探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/21(日) 16:03:08.88ID:fMUav71j0
>>325
ありがとう
なら>>289の認識がそもそも間違ってたってことか
328名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:15.88ID:QaNceDDG0
格ゲーは1v1だからいいけど
全員同時に出るチーム戦のFPSって欠員出たらどうすんの
3v4とかじゃ絶対に勝てないでしょ力量揃えてるんだから
2026/06/21(日) 16:05:53.01ID:zOY5dEB7H
ホロだけの対戦なら分かる話でもあるんだが
どこの誰だかもわからんおじさん達も混ざってるようなのに他のホロのタレントがくるわけないw
2026/06/21(日) 16:06:55.35ID:fMUav71j0
界隈の筋とかはわからんけど、過去に見たことあるのはチーム自体不戦敗だったね
まぁ界隈毎や大会毎に適切なルール等があるんだろう
331名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 5d54-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:08:10.94ID:nGEwENal0
そもそも対戦相手もトワ様が動かしてるエドを想定して練習してるんだから実力が同じでも代打で他の人がでるとかありえない
2026/06/21(日) 16:09:13.47ID:fMUav71j0
あ、>>330はFPSの話ね、念のため
2026/06/21(日) 16:10:16.93ID:cvbLX6BX0
仮に代打が可能だったとしてよそれまで一切チームとして絡みなかった人が大会当日だけやってくるって代打側もチーム側も地獄だろ
それで勝てたなら辛うじてマシかもだけど負けでもしたら事情のあった不戦敗よりよっぽど叩きの的になるぞ
2026/06/21(日) 16:15:48.74ID:spqleWIH0
ぺこらとヴィヴィかわいすぎ
335名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d54-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:17:29.00ID:nGEwENal0
>>333
勝ったとしても他のチームの対戦相手側から叩かれるぞ!急に出てきて勝ちやがって全く対策もできてないのに!って
336名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイW 95b9-MMOS [124.38.70.223])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:18:31.23ID:7WpEZ6es0
よそのソウルフードには平気で難癖つけるんだよな
不思議でならない
2026/06/21(日) 16:19:43.59ID:A9CESmlpd
ようは金銭的やりとりがあった場合は代打立てないとやばくね?と言う話なんだろうけど
そんなもんないだろうしあったとしても知らない人が突然来るよりは返金のがいいだろ
所詮は叩きたいだけの人の発想よ
2026/06/21(日) 16:26:20.81ID:cvbLX6BX0
ああもしかして代打想定はあれか告知事態が直前や数日前とかの大会系で顔合わせも含めて配信当日みたいなのを基準にしてるんかな
それならまあ代打は普通だと思ってても仕方ないかも
339名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:29:06.80ID:BUnLMPQrd
格ゲー板とかいろんなスレにマルチポストしてたファンはどんな気持ちなのか
2026/06/21(日) 16:32:10.25ID:lyOLNmsI0
興行としての欠員に対する補償とごっちゃになってる感じ
341名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd9e-W/6/ [240a:61:61e2:eb4c:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:33:24.46ID:FbO7SZH70
>>297
俺もそれが次善策と思っちまったわ
金払って傭兵で来てもらった的な
342名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.26])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:40:28.85ID:+gzYA0XgM
次鋒のやつはモサド戦の練習してきて対戦すらできないわけだからだいぶ迷惑だな
2026/06/21(日) 16:42:37.75ID:EXXG94E40
代打クンは>>320で消えたんだし終わった話題掘り返さなくてもいいんでない
不毛だし
344名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:44:23.35ID:nGEwENal0
また髪の話してる…
https://i.imgur.com/Tmga8P0.jpeg
2026/06/21(日) 16:50:17.85ID:RvwbGk7D0
ヴィヴィがFIFA会長にハッゲッゲーって言ってたのはおもろかったな
346名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd9e-W/6/ [240a:61:61e2:eb4c:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:04:28.67ID:FbO7SZH70
それは正しく杞憂しろ
世の中意味のわからんことが届いてしまう時もある
347名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.72][苗] (ワッチョイW dbee-rG9R [119.231.229.27])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:10:30.31ID:pvpIZi0B0
正しく杞憂とかいうパワーワード
2026/06/21(日) 17:10:30.62ID:ozQ0gh3K0
ヴィヴィ割とスバル超えてる失言王の素質あるよな
ネタにし難い方の
349名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fda0-Ljhv [240a:61:3220:88f9:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:16:36.08ID:dL3Kr5Qo0
>>345
身体的特徴を揶揄する発言はちょい危うい気はする
2026/06/21(日) 17:20:12.91ID:m3sgR61a0
ハゲが杞憂しとるわw
351名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:25:02.71ID:nGEwENal0
口元を隠して対戦相手に話しかけるのもレッドカードで1発退場の時代だならな
352名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 2347-aA5t [125.8.217.145])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:26:34.15ID:xj63VDRP0
>>329
格ゲー界隈から見たらホロこそどこの誰かもわからんおばさん
だからなあ
353名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0f-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:28:42.68ID:/rWmQVFT0
お姉さんって言え
2026/06/21(日) 17:30:14.01ID:RvwbGk7D0
>>346
>>349
スマン、上で髪の話してたんでつい……
2026/06/21(日) 17:31:24.01ID:zOY5dEB7H
>>352
ししろ杯までやってもらってそれは流石に無知なお馬鹿さんじゃんw
356名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 2347-aA5t [125.8.217.145])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:34:42.67ID:xj63VDRP0
>>355
それでいうなら元々プロコーチや実況解説が盛り上げてきたという土台があっただけだな
ホロの威を借りて他人をバカにするしか能の無いお前に学びを与えてやったんだが
どうやら難しかったか?
2026/06/21(日) 17:35:51.05ID:3vD27Ouk0
欠員問題は主催側がリザーバーを用意しておけば解決する話
358名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:37:17.75ID:QaNceDDG0
ししろんがしゅばともんじゃ食いに行ったんだって
完成したのを見て本当にこれで出来上がってるの?ってししろんが言ったんだって
ししろんは鉄板で焼いたのにソース掛けないのが信じられないんだって
359名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 6b71-iOz1 [2001:268:9aba:3b61:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:38:20.03ID:qWK0Sux70
だって
だって
2026/06/21(日) 17:40:02.80ID:zOY5dEB7H
>>356
いやいやw
格ゲー界隈全体がホロのタレントに何かしてたか?いうてプロが数人コーチしてたぐらいだろ
ホロリスからしたらプロ以外の数人はおじさんであたりまえな話で
その格ゲー界隈と一括りにしているお前がホロのタレントをおばさん呼ばわりしてんの理解してる?
その格ゲー界隈がホロのタレント知らないようならただの無知だって言ってるんだが?
何か格ゲー界隈からみたら~だよwお前何様w
361名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:53:05.53ID:nGEwENal0
どこの誰でもない下民がプロゲーマーやホロメンの名を利用してレスバしてることに呆れるわwお前ら自身の名前や特技で勝負しろよ
ホロメンも格ゲーマーも仲良くしてウィンウィンな関係なのに無関係な外野が水を刺すな!!
2026/06/21(日) 17:54:18.20ID:3vD27Ouk0
どこにでも言えるけどプロや実況解説で盛り上げられるなら
その界隈でイベントや大会を主催して自力で盛り上げれば良いんじゃね
でも現実はVTuber頼みだよな
ストリーマーやプロでオフイベやった所で会場スッカスカ
363名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:59:57.77ID:GhvLxyny0
自宅すら出た事ない奴が会場すっかすかとか言ってるのおもろいな
364名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:00:59.64ID:NDNViV8R0
ウィンウィンだか実質ハロウィンだか知らないが
365名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 5de8-zlqP [2400:2200:7db:f200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:02:19.32ID:JibhfOJg0
ぺこらがヴィヴィのボディタッチ受け入れてるのエモいね
366名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:03:22.80ID:NDNViV8R0
あるのが​いけない!あるのが​いけない!
【アニメ】あるのが​いけない​ぺこ【ドカ食い​】 - hololive ホロライブ - VTuber Group
https://youtu.be/h7XYjbvnoHc https://i.ytimg.com/vi/h7XYjbvnoHc/maxresdefault.jpg
2026/06/21(日) 18:05:14.59ID:HPHT8xSr0
個人レベルで興行売った人間としてはししろんは最大クラスだから
格ゲーマーがホロの関わり知らんってことはない
ただプレイヤーとしてはホロでスト6っていうとどちらかと言えばホロスタの方だったんで(公式との関わりも強かった)
オウガ以外卒業したけど
368名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0f-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:07:28.71ID:/rWmQVFT0
ししろんのおっぱい好き
369名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (スップ Sd03-bmzi [1.75.227.110])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:12:19.67ID:6GVQRGjxd
ドカ食いダイスキもちづきさん?
370名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fdb5-eWEq [240b:c020:620:9df0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:13:46.74ID:X1oLNK9U0
>>368
車のやつのサムネエッチで好き
371名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0b-W/6/ [240a:61:6062:152:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:15:56.13ID:E4HN3Ien0
>>365
逆はあかんか
ぺこら勃起してまう
2026/06/21(日) 18:19:06.56ID:PvSuJ7Vl0
もちづきさんと言えば最近は死神だからカリオペも出せばよかった
373名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.57][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:20:27.41ID:Q1P4epKz0
ぺこーらの下の乳首が
374名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:21:29.32ID:NDNViV8R0
こんなー乳首はーはーじめてー
2026/06/21(日) 18:22:35.49ID:EXXG94E40
収録時期がだいぶ前だったとかなんじゃない?

そして代打が筋クンまた絡んでて草
376名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b7a-F9TH [2001:268:9a27:87fc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:23:37.65ID:2RhtiGpM0
そんな御堂筋クンみたいな
2026/06/21(日) 18:29:03.25ID:Jd3PalRs0
ぺこら割と平気でオフコラボ出来るようになったんだな
ヴィヴィだから?
378名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.242.85])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:31:07.26ID:EfixqeABM
トワ様のいたチーム配信試合前から見てたけどトワ様の名前が出たのは2回だけだったね
トワ様に送る言葉は特に無かった
2026/06/21(日) 18:32:26.37ID:EXXG94E40
親密度が高いとデレるんだろう
ぺこマリあずで話してた通り変えたのはあずきちかもしれんがw

そしてミネオも起床しましたよと
380名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8f-W/6/ [240a:61:6063:6fea:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:33:30.98ID:GwhkC6GP0
単純にオタクに優しいギャルと舞い上がったオタクのような
2026/06/21(日) 18:34:36.27ID:fMUav71j0
ミネオならちょいちょいIDコロコロしながら香ばしいコメントしてるぞ
382名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.57][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:36:26.18ID:Q1P4epKz0
ミネオ回線ってどこのスレでもほぼ例外無くキチガイなのなんでなん

111万カロリーって一瞬どんだけ食っとんねんって思ったけどよく考えたら1110キロカロリーじゃねぇか
大した事ねぇぺこ
383名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8f-W/6/ [240a:61:6063:6fea:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:37:51.29ID:GwhkC6GP0
みこちならPONが増えてヒトネタできるのにぺこーらだとセルフツッコミで終わっちゃうの
2026/06/21(日) 18:39:47.11ID:EXXG94E40
ほんまやレス漁ったらお察しだったわ笑
385名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd5a-P71R [240a:61:1181:6094:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:41:17.56ID:Mepr3HkY0
パワプロまたみんなでやってほしいな
メンバー選びから面白い
386名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.242.85])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:43:16.84ID:EfixqeABM
最終日一度も名前すら出してないプロゲマどもがツイートに限ってトワ様にお礼言ってるとでな
387名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdb0-ijMC [240a:61:1029:a8fc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:44:18.74ID:SYN4uC930
今年もホロ甲やらんかのぅ
2026/06/21(日) 18:47:42.73ID:spqleWIH0
>>377
ヴィヴィみたいに突っ込んできてくれて大体何でも返してくれてベタベタしない程度に懐いてきてくれて関西弁で色々やりやすいんだと思われ
389名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd5a-P71R [240a:61:1181:6094:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:53:18.88ID:Mepr3HkY0
スバルはパワプロとかあんまり好きじゃないのかな
アクション的なイメージあるな
390名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8f-W/6/ [240a:61:6063:6fea:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:55:25.40ID:GwhkC6GP0
パワプロやらウマやら学マスやらは、そこまで続かないイメージだよ
2026/06/21(日) 18:57:51.45ID:EHmlaDyq0
>>377
ヴィヴィだからなのと配信だけだとYouTube君の仕様の所為で頭止めだからじゃね
他と比べてもどうしても関係性重視でやってきてるから正直3期生の絆だけだともうきついってわかってるだろうし
392名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd5a-P71R [240a:61:1181:6094:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:00:11.74ID:Mepr3HkY0
ウマ娘もぉちょいハマるかなって思ったら飽きちゃうんだよな
結構そーゆーとこ女子だよな
2026/06/21(日) 19:03:37.21ID:fMUav71j0
ワンブロFG全員かと勘違いしてたけど3人だけか
2026/06/21(日) 19:04:37.88ID:gnoTem7J0
嵌って同じのばっかり擦ったら違うのやれって荒れるじゃん
395名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:10:05.84ID:EHmlaDyq0
それで荒す奴は頭が可笑しいか難癖付けたいだけだからきにすんな
極端な話古のギャグを披露して冷笑する人よりも笑う人のが多いのと同じだ
普通の人は面白かったら気にしない
2026/06/21(日) 19:11:11.00ID:EXXG94E40
何やったって万人を納得させるのは無理だしな

そして昼間ぺこヴィヴィチャンネルで暴れてた人よかったやん
次はヴィヴィのチャンネルでやるってさ
397名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:23:39.20ID:Q/xiuiR30
石原竜也ってやつのすいちゃんとルイ姉の衣装ほとんど同じやん
中華マフィア風も被ってるしこの二人なんかあんの?
398名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b0d-agBl [2001:268:7307:d074:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:29:12.86ID:nRBcY8360
関係ないけどこの人元々のサッカーファンか
こういう筋が通っているのは好感が持てる
https://i.imgur.com/qQbjBJK.jpeg
399名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.180.23])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:31:43.34ID:MvUM+AG3M
>>398
なんか画角が高いな
2026/06/21(日) 19:34:22.47ID:tFgNBiHR0
ニコの配信DAMのロゴあるからゲストとの歌枠かと思ったら
ゲストとタイマンのトークがメインなのか
いい感じじゃん
401名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:45:33.07ID:QaNceDDG0
>>400
わしらの音楽みたいなもんだよ
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d8a-/nDP [2400:2651:de0:3900:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:46:36.48ID:jJkboMcp0
>>398
その人海外サッカーもちゃんと見てたりするから日本代表しかみないそこらの人よりよっぽどサッカー好きよ、このスレと関係ないけど
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:51:15.58ID:NDNViV8R0
>>393
企画としてこれの対だからな
次やる言ってたけどやれてないけども https://i.ytimg.com/vi/uYgANF5XJmE/maxresdefault.jpg https://i.ytimg.com/vi/X2B4rFuewis/maxresdefault.jpg
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:21:36.57ID:EHmlaDyq0
キズナアイ杯カリーでるんか
405名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b7a-F9TH [2001:268:9a27:87fc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:27:51.62ID:2RhtiGpM0
残り1人カリオペじゃないと合計1300万オーバーにならんからな...
406名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5db4-Ljhv [2400:4151:c021:8800:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:30:01.25ID:95AxmU/g0
>>403
別のところのコピペだけど2人がやったワンブロマイクラはこういう事らしい


【 #リオニコラジオ 】第一回目🍷ノンアル晩酌でチルラジオ🐯♔【虎金妃笑虎/響咲リオナ】
https://youtu.be/XTmlB5Shg0I?t=3573

ニコ「旧止期間中にニコがこう1人で配信のボタンを押すのが怖いんだったら、私のチャンネルでっていうか、もうりおニコのチャンネルでもいいから。「私が配信ボタンを押すよ」って言ってくれてね。うん。で、それでねあの、あれもやってくれたんですよ。ワンブロマイクラもね。」
リオ「え、そうね。なんか、戻れるきっかけにそれがなればさ、良いって思ったから。全然本当に2人でやっていく道も真剣に考えてた。」
ニコ「いや、もうでも本当にね、そういう言葉が戻ってくるあれになれたので、ニコたんもこれからまた頑張りますよ。」
リオ「一緒に頑張って行こうね」
2026/06/21(日) 20:42:57.93ID:gnoTem7J0
ラプラス、イライラ棒とかまた懐かしいゲームしてるな
408名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fda8-on6K [240a:61:1357:cf74:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:43:59.44ID:4ka+lVUP0
キズナアイでも同接10000人くらいなのか
ホロのぺこマリみこスバあたり見てると感覚おかしくなるな
409名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW fd6e-Wh2g [240a:61:104:5812:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:02.62ID:7qFX9MPI0
山田は棒で参加しないと
s://imgur.com/a/WEDrURe
410名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:50:04.23ID:EHmlaDyq0
アイちゃんは始祖ではあるけど活動頻度すくないからしょうがない所はある
知ってても具体的に何かしてたかわらからん人の方が多いし
411名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:52:40.50ID:NDNViV8R0
丸3年活動休止してたんだっけ
2026/06/21(日) 20:55:34.18ID:rhrIM3Hi0
今はショートに力いれてて、つい最近月一の定期配信するようになったくらい
ショートは際どいネタに触れたり中々面白い
413名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:57:31.22ID:Vx7ZOOWN0
粗品の例の発言にも反応してたよな
414名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:58:37.92ID:EHmlaDyq0
租珍はバズったから変に噛みつき連打しただけでビビッてやめたし気にするだけ無駄としか言えんがな
2026/06/21(日) 21:02:06.61ID:3TKujnGB0
キズナアイばんちょー語に爆笑してて草
2026/06/21(日) 21:08:20.36ID:rhrIM3Hi0
向こうも反撃できないと思ってバズり目当てでやっとるんやし謝るまでどついたったらええんやで
417名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdb0-ijMC [240a:61:1029:a8fc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:14:52.74ID:SYN4uC930
粗品は吉本に苦情行きまくってキレられたんだろな
418名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:14:52.94ID:9fFOJsMZ0
うい先は粗品と地上波でバチバチにやり合ったらしいけど
2026/06/21(日) 21:17:49.89ID:FhxV3tDT0
全カットされたやつな
420名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:19:49.77ID:gtUo6Kbg0
キズナアイはディズニーの大先輩みたいに確実に中の人を交代する想定で作ってただろうに無かったことにしたのが好かない
Vが広がりだして中身の人格含めた存在になってしまったから売れるためには仕方ないが
2026/06/21(日) 21:29:02.41ID:rhrIM3Hi0
知らんがな
2026/06/21(日) 21:35:29.45ID:Gij/SYQQ0
第二声帯と中の人交代は禁忌だな
やったとこ全部潰れてる
423名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:37:29.02ID:zFhWG79a0
中の人変われば人格も変わるからねえ
最初期みたいに全部台本ってわけにもいくメエよ
424名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:38:45.33ID:NDNViV8R0
6月30日開催予定
キズナアイ主催ゲーム大会「キズナアイ杯2026」ゲスト
https://i.imgur.com/NdwjXZb.jpeg

ルール
https://i.imgur.com/0OoVg2f.jpeg
https://i.imgur.com/AIbOTC6.jpeg
https://i.imgur.com/XIomRU8.jpeg
https://i.imgur.com/LuW2KMQ.jpeg

投票企画
https://i.imgur.com/2Tunxr7.jpeg
425名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:40:20.07ID:Q/xiuiR30
>>424
投票すると何があんのや?
2026/06/21(日) 21:43:21.28ID:qmEi9yo90
知らんのか
夜が明ける
2026/06/21(日) 21:45:15.40ID:JEyNMEnB0
IP抜かれる
428名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd2e-W/6/ [240a:61:6123:c5b6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:47:16.84ID:JSd0Q7jV0
結構歴浅い方になるのでは>ジェネリックキズナアイ
2026/06/21(日) 21:48:22.64ID:m3sgR61a0
ホロライブ総合スレ民の力でみけねこ1位にしようずwww
430名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:52:05.95ID:zFhWG79a0
こういうのスバルに外交参加頼みたいと思ったりするなあ
樋口さんおるし
431名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:53:17.98ID:NDNViV8R0
>>425
いっぱい褒められる
432名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d1e-HVnm [2400:4152:e000:8900:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:58:05.37ID:8q/IFodm0
>>430
頼むも何も相手が人を選んでオファーしとるやん
433名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:12:06.99ID:zFhWG79a0
>>432
そこはほら、芸能事務所らしくバーターで…

…樋口さん指名は強いな
434名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:15:22.14ID:Q/xiuiR30
>>431
ズナアイにならワンチャンありだが
2026/06/21(日) 22:16:36.82ID:pQP4h2D6d
アキロゼは何がしたいんだろうな
全くランク上がらないから同レベルだった人の背中はもう見えないし
しかもキャラ変えたうえで全然やらないから最高ランク下がったし
元々対戦ゲーム適正無いんだから寝る間も惜しんで必死こいて他の人よりやらなきゃいけない立場じゃないんか?
ホロライブ様の看板に甘えすぎだろ
2026/06/21(日) 22:19:48.98ID:nA+XHJ6Y0
ひぐらし新作作るのか
誰か最初のやつ同時視聴しないかな
437名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:21:10.33ID:Q/xiuiR30
VTuberって雑談配信してるときあんなにキョロキョロ動いてんの?
団長とか特にそうなんだけど普通に話してる割に右へ左へ
目線もバラバラ動きすぎじゃない?
わざと?
438名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fdb0-ijMC [240a:61:1029:a8fc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:22:51.98ID:SYN4uC930
コメ欄が別モニターって事じゃね
2026/06/21(日) 22:23:55.80ID:spqleWIH0
コメント見てんじゃないの?
わためとかだってコメント見る時結構な角度で顔を動かすし
2026/06/21(日) 22:29:03.06ID:FhxV3tDT0
キズナアイってズナアイって略されるんだ
2026/06/21(日) 22:31:08.65ID:FhxV3tDT0
>>437
VだけじゃなくYouTuberもキョロキョロしてるよ
442名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:13.37ID:PpXRgjBI0
>>436
卒業同時視聴した人いるの?
443名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.240.255])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:33:55.95ID:V8shqkBbM
トワ様のチーム最下位になっちゃった
2026/06/21(日) 22:34:58.69ID:HPHT8xSr0
親分はホロから3人オファーしてるように見えて「組織で一人」で選んでバランス取ってるし(JP、EN、デバイス)
ばんちょーはXでも絡んでたからオファーも納得感ある
2026/06/21(日) 22:36:52.14ID:5N84hBaw0
>>437
VTuberがメイン画面だけ見て配信してりゃいいと思ってる希少種
446名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3dd1-+Wpj [218.216.222.52])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:42:16.44ID:iRfH4QWC0
>>442
うおw

104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか

105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ

107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる

108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ

109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな

118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな

一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
2026/06/21(日) 22:44:00.62ID:3TKujnGB0
ポケモン大会は事前勉強配信とかは無しなのか
こより無双しそう
448名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:48:38.70ID:QaNceDDG0
>>447
ポケモン大会参加者少ないのは何なの?
みんな対戦は嫌いなんか?
449名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b36-F9TH [2001:268:9acf:5506:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:50:52.26ID:oZIObxEJ0
エンジョイ系かつ6枠中5枠完全固定だったよな
なら...
450名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:52:12.83ID:YbgjpaSw0
コメ欄とかは分かるけど、にしても多動すぎじゃない?
団長のとか見てみなよ
落ち着いてるの見たことないってレベルだよ
みこちの笑って動くとかはまだ分かるけど
それ以外の動き謎すぎる

>>441
そうなん?見たことないや
粗品みたいな芸人の身振り手振りは変だと思うがまだ分かる
2026/06/21(日) 22:55:26.12ID:spqleWIH0
もはや直接聞けよとしか……
2026/06/21(日) 22:56:28.93ID:3TKujnGB0
>>448
案件配信みたいな感じだから雑多にメンバー集められないんじゃね
453名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:58:01.59ID:YbgjpaSw0
>>451
そんな恐れ多いこと出来るわけないだろ!いい加減にしろ!
団長なんて頭でボックスステップでもしてんのかって思うぞ
454名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b36-F9TH [2001:268:9acf:5506:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:59:07.38ID:oZIObxEJ0
         .__.                  天下に響け我が力
       .,-'''~ yヽ/ ̄ ̄\_/|
     /, ,-─'-'_| o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ |_/         勝利、勝利、完全勝利
    // /     \    /  ~♪
   /./  |_,-、.,r─、__/,.ノ   !、          I LOVE WE LOVE ナンバーワン!
  ( (_,,, ;' .,..,..)i´--~、"  ., !,.  )''-、
   `、,_  .,,,..  !、   l.   l,,  '''´  )_      どれをとっても世界一
     ~"'''-,,,,,-'''''--''ヽ/ |, ~ V'';,/,;: ヽ
         i─-,,,__,/ '' l  ノ /  ;: l     オンリーワンよりナンバーワン
         "l      |    / ヽ'  i
          'i、,,_  _,,|''  ノ   >- 'l    神をも恐れぬ心意気
           .|-,,,,   l゙'' <    (  |
           |-  ''- 、 ヽ    l, ゙!    こんこよ、こんこよ、こんこよ
          l''  :;:   l  l  __|,;: ,!
          /  :;:   ノ;:: ノ .i'mm,ノ     ああ こんこよ高校
2026/06/21(日) 23:00:16.77ID:FhxV3tDT0
>>450
他人の意見が信じられないなら自分が信じる理由を探したらいいんじゃない
なんなら直接聞いて見たら

>>452
あの形式だとあの人数でも時間かかるしね
456名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:02:12.38ID:YbgjpaSw0
>>455
信じられない、というかホロメンでもコメ欄見てる時は見てるなって分かるくらいの角度で止まるやん
見てるな、今度はメインに向いたなとかさ
そのレベルちゃうで
457名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:04:52.87ID:zFhWG79a0
格ゲーは練度がもろに出るからのう
常人だと何ヶ月単位で山籠りして初心者脱出感
運の要素も少ないし
エンジョイ勢もだんだん厳しくなってきてるかもなあ
2026/06/21(日) 23:06:00.60ID:FhxV3tDT0
>>456
自分で考えてもわからない
他人に聞いてもわからない
本人に聞くのもいや
なら諦めよう
2026/06/21(日) 23:07:13.86ID:jmAVWElO0
俺が納得する理由を言えって人は大抵人の意見に耳を傾けないからな
2026/06/21(日) 23:08:15.45ID:Ul1uqbIgd
>>457
エンジョイ勢は対戦会でわちゃわちゃしてるだろ
なぜか大会にエンジョイ勢より少ない対戦数で入ってきてボコられて次の大会まで触らずに教わったこと全部忘れるの繰り返し
461 警備員[Lv.5] (オイコラミネオ MM21-g5+w [150.66.122.236])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:09:23.79ID:G9mBjZ/2M
VTuberもある意味役者だから、くるくる変わる表情と生き生きした動きがあった方が感情伝わりやすいじゃんね
462名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:10:24.72ID:YbgjpaSw0
>>458
でもビックリしたわ
誰も理由を知らないし疑問にも思わないのな
あんな動いてて何も思わないの?
マジで謎だわ

>>459
そらそうやろ
疑問を抱くうえで想定している程度の話を他人にされてもやれやれだよ
そんな低レベルな回答で納得するなら初めから聞いてねーよってな
なんて言うか周回遅れが何言ってんの?って感じかーも
2026/06/21(日) 23:11:26.18ID:M4qcDp300
>>437
団長の場合は動かして動かしてるから
それがプロの仕事だから
2026/06/21(日) 23:13:31.80ID:FhxV3tDT0
あぁレス稼ぎか
465名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:14:42.33ID:YbgjpaSw0
>>463
へー、意識してやってんのか
>>461が言ってるような理由?
どっかで見れるなら見に行くが

>>464
お前のその斜に構えたつもりのダサい素振り
マジでみんなバカにしてるよ
2026/06/21(日) 23:18:02.09ID:M4qcDp300
>>465
逆に新人のほうは動かないよ
動かし方含めてプロの仕事というのがあるんだと思う(マネタイズ的にこうした方がいいみたいな)
団長クラスになると動き方もこだわってるから技術的な進化を楽しめたりする
2026/06/21(日) 23:19:24.68ID:jmAVWElO0
自他境界すら存在しない人か
468名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:21:08.21ID:YbgjpaSw0
>>466
ふーたんとかホロメンが2Dをバージョンアップさせる理由もその辺にあるんだろうな
マジで何かの時に聞きたいがその理由だとしたら野暮な説明にしかならんのが目に見える
2026/06/21(日) 23:23:30.03ID:M4qcDp300
表情も自動じゃなくてボタン押して変えてるわけだからある意味技術的な職人芸に近かったりする
動きがうるさいと感じるのはアメリカ映画などでもあるけど慣れてない違和感で全体見るとそれが正解系だよ
表情ボタンと動きだけで笑わせてくるホロメンもいるし素人が言うまでもなく分かっててやってる部分
>>468
まつりが意地でもアップデートしなかったりわためのデカ顔とか拘りのある人も多いから素人が思ってる以上に意識してやってるんだと思う
分かっててやってる前提で見ると職人芸見たいなことしてる人もいるから面白い
2026/06/21(日) 23:24:43.89ID:fMUav71j0
バージョンアップで目線の動きは変わらないはずだけど
変わるのは色んな場所の細かな動きとかテンプレートの幅広さ
有名なベロだしとかね
471名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:26:34.45ID:zFhWG79a0
オーバーアクション気味に話すなんてのはアイドルでもよくある通り
相手を自分の話にのせようというシグナルで
それに乗るか、あるいは斜に構えたり、傍観を決め込むのは受け手次第だわな
不自然に感じる点はもしかしたら見ている自分の位置と、演じているVの方向のズレなどがあるかもしれんけど、

俺判断、そう感じてしまったらご愁傷さまとしか言えねえわ
例えるなら
ナウシカって独り言多いよなって気がついてアニメを見直すと涙目になる感じ

…そう思ってなかった人、ゴメンな
472名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:28:52.18ID:YbgjpaSw0
>>469
表情はねw分かるよ
団長でもやんのか?とか、え、え?あれ?なんか言った?みたいな時の動きは理解できるんだよな
ふっつーに喋ってる割に動きが大きいのが気になったんだよな
団長はさ、こんなんだからあれだけどさ
って言うくらいの間に右へ左へ動いてんだもんな
2026/06/21(日) 23:30:09.53ID:M4qcDp300
まぁ気づいたら気になる範疇だと思うよ
自分も姫森ルーナの叫ぶとゲームオーバーホラーで声出してないのに表情と動きだけで面白いことになってるの見てこれマニュアルでやってるんだろうな…と疑って
すげぇことやってるなと感心した覚えあるし
474名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:31:48.61ID:Rjzv3le60
リアルの女でもクビすわってないんか?ってくらい頭フラフラさせながら喋るやつおるやん
2026/06/21(日) 23:32:50.97ID:FhxV3tDT0
>>470
ベロはいっとき流行ったねw
切り抜きのベロまとめとかもよく見かけた
2026/06/21(日) 23:33:51.91ID:M4qcDp300
>>472
団長が身体を左右させる理由なんて一つしか無いんだよ
こういうのは癖とかそういうのじゃなくて分かっててワザとやってると思ったほうが良い
477名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:35:59.36ID:YbgjpaSw0
>>471
オーバーリアクションならまだ分かるんだがね
そういう動きの延長線上ならやりすぎやろwとは思っても疑問には思わない
画面の向こうで普通に座ってメインモニターといくつかのサブを見てるにしてもそんな忙しなく何を見るの?ってレベルをたまに感じるよ

>>474
リアルで言うとしたら手を後ろに組んで体ごと右へ左へ振りながら話すレベルをずっとだよ
478名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:37:04.09ID:YbgjpaSw0
>>476
団長でそれを考えるとセンシティブな妄想しか出ないのだが俺は間違ってるのか?
2026/06/21(日) 23:38:06.24ID:+WDYaSCd0
そもそも各ホロメンの前にあるモニターがいくつあって画面に表示されている内容が何でどんな配置になっているのかがわからない以上は部外者の解釈でおかしいとは言えないわ
480名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (スップ Sd03-bmzi [1.75.227.110])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:39:11.28ID:6GVQRGjxd
リオナが前ずっと目線を下にしながらゲーム配信してたの思い出した
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:13.84ID:NDNViV8R0
キズナアイ杯の直後にキズナアイライブ枠あるから
ライブの方が始まり遅いのか
キズナアイ杯が20時
ライブが22時30分
2026/06/21(日) 23:41:18.90ID:M4qcDp300
左右が気になるなら上下だとカメラのセンサーが動きを感知しにくいから左右に動くようになったというハードウェアの問題だぞ
そういう職業病みたいなのはあるかもしれない
言われればVtuber固有の問題だね
2026/06/21(日) 23:42:27.30ID:FhxV3tDT0
>>480
ホロじゃないけどうい先生とかはお絵描き配信するとずっと目つぶって寝てるような状態になったりとかねw
484名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:44:21.79ID:YbgjpaSw0
>>479
見てるところがたくさんある、は最初に誰でも思いつくところだろう
その説が補強されるだけの説明や裏付けがあればそれで終わる人もいるだろうね

>>482
団長をみてると、うんうんの動きも多いし左右に振るときも
平行に振るときもあれば上回りしたり下回りしたりもしてるよ
とにかく普通に喋りながら動くのよw
485名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa19-F9TH [106.133.112.223])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:45:34.86ID:NPM8Ycrja
首がそのまま360度曲がったり
関節がありえん方向に曲がったり
髪が全消失したり
2026/06/21(日) 23:46:36.09ID:fMUav71j0
レス見返したら確かにアフィ臭くて草
2026/06/21(日) 23:53:37.65ID:fMUav71j0
それピコピコ中学生伝説じゃない
シン劇見てから読むとまた趣深いよw
2026/06/21(日) 23:54:46.00ID:fMUav71j0
スマソ誤爆した
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:55:47.97ID:YbgjpaSw0
ちなみにその疑問を抱くほどの動きはおはまっするでかなたと付き合うって切り抜きを見たから
この切り抜きは端を切ってるせいで顔だけって感じの切り抜きになってんだがすげー動くのが気になったのよw
身体が見えてる切り抜きならそこまで思わなかったかも
2026/06/21(日) 23:58:40.26ID:fMUav71j0
えっ
長年団長を追っててそう思ったとか
色んなVtuberを見ててみんなそうやってるように感じたとか
そういうのじゃなくてトリミングされた切り抜き1つでそこまで強い疑問を持てたの!?
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:00:45.86ID:lw/yokpQ0
突然どうしたw
聞きたいほどの疑問になったきっかけがそれだって説明をしたまでだよ
2026/06/22(月) 00:02:35.72ID:fx2MOaOA0
レースゲームの見たけどそうは感じなかった
たまたまじゃね?
2026/06/22(月) 00:05:35.09ID:oSHVZCGg0
>>491
いやレス遡った感じ自分の感覚に強い自信を持ってるみたいだったからそれなりの理由があるのかと勘違いしてただけw
まさかそんな単発的なきっかけだったとは
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:07:47.33ID:lw/yokpQ0
>>492
そうそう
いぬちの話してる時とかコメントも読んで対応してるけど全然動き普通じゃん?
雑談のところ見るともう全然違うよw

>>493
ただの早とちりかよwバカがw
まあ今回は許してやるよ
2026/06/22(月) 00:08:56.24ID:x4uTYrke0
適当な雑談配信開いてみたら確かに何か落ち着きなく動いてる感じはあったわ
配信環境の問題とか機器の動作の問題とかで納得出来ないなら本人が実際にあれだけ動いているくらいしか答えはない訳で
何であんな動くの?って疑問なら単に落ち着きがないかそういう体質なのか意図があってそうしてるかという話で
どういう意図なのか?って話になると本人に聞かな分からんという事になる

つまり答えられる人が此処に居る訳ねーだろwwとしかならない
496名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d6a-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:11:54.71ID:UCawWfnp0
パソコンと別モニターとコメント欄とセンサーの問題でキョロキョロしちゃうんかな
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:13:04.07ID:AaVjk3J/0
団長の話し方限定でも思い出す時にいろいろ視線動かしてるだけに見えるので俺はあんまり違和感ないが
しょうがないな、一つの解決方法を伝授しよう

これは実況スレとともにEテレで中学生女子陸上を見てた時に、
これ面白いか?と全く俺のストライクゾーンに入ってなかったので質問したんだが、
先達は端的に楽しみ方を教えてくれた
乳だけ見ろ
498名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:14:07.16ID:ZCbea10N0
かなたその腕の動きは地味に好きだったわ
2026/06/22(月) 00:15:08.60ID:oSHVZCGg0
これで一連のレスまとめられてたら笑うw
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:16:09.64ID:lw/yokpQ0
>>495
今までに本人から説明されててそれを聞いてる人がいればそれで済むだろw
つまりいるかもしれないわけよ
それにここで聞くのと本人に直撃するのとではカロリーに差がありすぎる
そんで、まあすぐ上でもあるけどFH6やってる時は普通なんよ
ゲームやりながらコメント見ながら雑談しててもね

>>497
そこが隠れる切り抜き見たがためにこうなったわけなので手遅れなんだよなあ
2026/06/22(月) 00:17:11.75ID:PIJlUl170
>>497
乳が揺れて俺がキョロキョロしちゃうんだが?
2026/06/22(月) 00:18:36.35ID:oSHVZCGg0
確かにここで数十回話すより本人にスバチャでも投げて聞くほうが圧倒的にカロリーは少ないし確実よな
でもまぁ性格的に聞けないなら仕方ない
2026/06/22(月) 00:19:39.18ID:cn2xSMTW0
団長の配信見てみたけど単に座ってる時はイスを少し回転させて話す癖があるとかその程度の事じゃね
船長は話してる時よく前後に揺れるぞ
2026/06/22(月) 00:23:59.91ID:x4uTYrke0
本人が説明する位奇抜な行動と認識されてるならちょっと調べれば出て来るだろうけどな
505名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:25:03.05ID:lw/yokpQ0
>>503
前後するのはまだ画面注視するのに近づいたりとかあるやろなって思うけど
右向いて左向いて右下見て左上見てみたいな動きすげーよ団長は
まあでもイスの動きも加えて多動なのかもね
2026/06/22(月) 00:26:09.08ID:NgtPlzBI0
確かにみんなが思う疑問なら切り抜きいくつか出てきそうだね
2026/06/22(月) 00:27:10.20ID:cn2xSMTW0
船長の前後揺れは本人も言ってるけど画面注視とかではなく癖で動いてるだけ
何でもかんでも理由求めすぎ
2026/06/22(月) 00:27:10.30ID:d2Niumti0
レス多動が他人のことを多動とか言っちゃうのホンマ草
2026/06/22(月) 00:28:11.78ID:PIJlUl170
>>502
⚔  🪿三🤏
510名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:29:37.33ID:lw/yokpQ0
>>504
別に5chで聞く程度の話に下準備しねーよw
ちなみに下準備は大げさに書いてるだけな

>>506
とはいえ実際俺も今日までそんなに疑問に思ってなかったしな

>>507
団長の話と同列に持ってくるからそう書いたまでやで
しかもそうやって理由が分かってる話を例にして
理由を求めすぎとは?
511名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd40-EGgL [240b:253:9420:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:30:38.72ID:/izwrlWJ0
返答とか考える時に斜め上を見るクセがある位にしか思わないが、ゲーム中だと画面を注視するからあんまりクセがでないんでしょ、知らんけど
512名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:31:48.55ID:xoucsAy10
お前らも自分じゃ気付いてないだけでモーション取ってみたら結構動いてたりするんじゃね?
513名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:32:51.29ID:lw/yokpQ0
>>511
マジで配信見てからにしろよw
悩みながら斜め上見る程度の話で疑問にもつわけねーだろ
2026/06/22(月) 00:33:53.87ID:cn2xSMTW0
>>510
"前後するのはまだ画面注視するのに近づいたりとかあるやろなって思うけど"
と言ってるから理由なく癖で動いてる人もいるんやでって教えただけ
団長の配信見ても俺はそう動く癖なんだろなとしか思わんかった
2026/06/22(月) 00:34:55.58ID:oSHVZCGg0
関係ないけどちはの見上げる動きは最近話題になったなw

>>513
いやそれならお前も複数配信見てからにしろよw
たまたま1回だけ変だったね、なら無数の理由が有り得るんだし普通の人はここまで強く疑問に思わないよ
2026/06/22(月) 00:35:56.79ID:PIJlUl170
そもそもなんでこんなに熱く語ってるんだ
そんな気になるほど大事なことなのか…?
2026/06/22(月) 00:36:58.99ID:x4uTYrke0
レス見ればお察しやろ
518名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:38:02.65ID:lw/yokpQ0
>>514
癖で終わりなら終わりで良いんだけどね
他に理由があるなら知りたかっただけよ

>>516
団長が好きだから
それ以上の理由がいるかい?
2026/06/22(月) 00:39:03.66ID:NgtPlzBI0
道端に石ころが落ちてても気にならないけど血がついた包丁が落ちてたら気になるでな
彼にとってはその切り抜きでの動きがこんなにも気になるものだったんだろう
2026/06/22(月) 00:40:10.64ID:d2Niumti0
どうでもいいものが気になり続ける
ああそういう・・・(察し)
521名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:41:12.98ID:xoucsAy10
好きな子の事はなんだって気になっちゃうお年頃なの
2026/06/22(月) 00:42:14.88ID:oSHVZCGg0
>>519
それは誰が見てもおかしいものだから喩えとしてはちょっと違う気がする
じゃあ上手い喩えをいえと言われても思いつかないけどw
523名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:43:17.57ID:lw/yokpQ0
俺如きにレスをしっかりしときながら俺だけがアタオカと思い込んでるお馬鹿ちゃん
少しは自分を恥じたほうがいいぞ
自分で思ってるよりも差はないからな
2026/06/22(月) 00:46:07.94ID:Oh1di/w70
自覚はあるんだな
525名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:47:09.86ID:xoucsAy10
やめてよアタシのためにケンカしないでよ
2026/06/22(月) 00:48:32.89ID:oSHVZCGg0
確かに振り返ってみるとそんな理由で>>437から2時間以上気にし続けてるのは軽くホラーだなw
レス稼ぎとかアフィ臭いとか思われるのも無理はない
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:50:08.94ID:lw/yokpQ0
こういう自覚がなさそうなやつがいるのが怖いよホント
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:52:11.52ID:3Oxevvz20
まつりが英語と料理の苦手なホロメン教えてほしいって言ってる
2026/06/22(月) 00:54:41.33ID:NgtPlzBI0
>>522
彼にとってはそれだけの異常自体だったってことを言おうとしたんだけど言われてみるとちょっとズレてたな笑
すまん
2026/06/22(月) 00:56:57.43ID:NgtPlzBI0
>>528
何々だっての文末から変えなくても良いのに
531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83f6-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:02:33.13ID:mlFO5nyg0
団長さんはプロのトレーダーだっけ?
液晶6枚とか使ってたりするとクセで身体が動くんかな
2026/06/22(月) 01:13:51.34ID:d2Niumti0
トレーダーは初めて聞いたが堅実に財テク(古代語)してるホロメンもおるんやろうな
533名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b52-LJLU [2001:268:942c:b2f1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:30:51.72ID:wqiG9Gk+0
確かねねちがNISAやらなんやら色々やってるんだろ
534名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:49:33.73ID:xoucsAy10
資産運用のアドバイスぐらいは本人にその気が無くてもどこからともなく来るやろ
ある程度金持つようになるとそういうのは向こうからやってくるもんだし
2026/06/22(月) 03:03:42.35ID:oqIUUDlH0
そらちゃんの配信がよくふわふわ動いてるのが実はベッドの上に座ってやってるってのが分かって皆得心いったってのがあったな
536名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 658a-HvyP [126.11.18.174])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:31:54.91ID:GeSrZgpz0
ホロカって自腹で買うようなガチ勢現れんかな
提供されるのは至極当然だけど、
537名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:34:59.26ID:xoucsAy10
自腹で買って開封してショップに寄贈しようとしたが色んな意味でヤバいからやめとけって言われて断念したとかならあったな
2026/06/22(月) 03:38:43.89ID:HnFVL9mId
やっぱホロにガチ系大会や勝負は無理なんや…
ここも全く興味示さないし本人までプレッシャーや心ない中傷で体調メンタルボロボロやん…
539名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:45:33.92ID:xoucsAy10
ホロには難しいんじゃなくてそもそも女には難しいだけやで
540名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:02:57.10ID:3Oxevvz20
アキロゼは今後チーム戦には出ないかも知れないと漏らすほど追い詰められていたようだ
余りにも厳しすぎる
541名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW adad-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:21:41.70ID:cksy00y90
アキロゼなんかやったんか
542名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd37-MVbI [240a:61:40a5:144d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:32:14.64ID:4gHt+txj0
クソみたいなどうでもいいことで長々と議論とかほんとこのスレはやっかいファンが住みついてるな
人生辛そう
543名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:33:22.75ID:xoucsAy10
直近のV最の話やろ
スト6も初期はホロでやるメンバーいっぱい出るくらい初心者の流入多くて初中級者でも頑張れる環境だったけど
結局今はもうだいぶ真面目にやってる連中以外戦えないぐらいに煮詰まってるのよね
それにしては頑張ったって言える内容ではあったが結果だけで言えば全敗だから本人としちゃキツいわな
2026/06/22(月) 04:51:12.43ID:MqUhIxuzd
>>541
相手全員マスターで唯一ダイヤガイル
今までガイルキツかったと言い出して新キャライングリッドに変更
イングリッドにしたからめちゃくちゃ頑張るのかと思いきや大してやらずに元のガイル以下のプラチナで参戦
案の定0勝7敗、試合内容も散々
コーチ陣もあまりの実力差にお手上げでアドバイスより慰め方を相談
2026/06/22(月) 05:00:02.03ID:Plyhy9xCd
アキロゼなりには頑張ったんだと思うよ
でもね、普段からゲームやってない年長女性が練習時間すら負けてたら勝てるわけがないんよ
片手間でやれるほどゲームの才能ないんだから本業頑張るのか外交頑張るのかちゃんと選んだほうがいい
忙しいから練習できないはさすがにもう耳タコだ
2026/06/22(月) 05:24:12.26ID:7Dp7ul3br
年長でなければ勝てる目があるってこと?
547名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:26:37.52ID:xoucsAy10
まぁ他の参加者だってちゃんと努力してるわけでな
対人ゲーの相手はモブじゃねぇんだ、常に誰かしらはボッコボコに負ける奴が居る
2026/06/22(月) 05:30:43.56ID:OkRtHA9K0
ホロライブはこの手のゲーム大会でまともに戦績を収めた試しがない
549名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:31:52.18ID:xoucsAy10
他の事務所は有るの?
2026/06/22(月) 05:33:00.77ID:rIHVxroRd
>>548
トワの実績に勝てる奴女Vにそんなおらんやろ
551名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:02:24.81ID:cksy00y90
>>544
格闘ゲームはダメだ。アレは如実に実力差でる。スプラにしとけ
552名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:03:29.90ID:cksy00y90
お礼忘れたわ。さんくす
553名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:04:37.76ID:zSQNvqGb0
>>546
若ければ勝てる目は上がるよ
ゲームで使われる反射神経って10代が最強だから
2026/06/22(月) 06:05:52.93ID:fx2MOaOA0
ホロライブでスト6以外もやらなきゃいけない環境とスト6一本でやってる環境で勝負になるはずない
競技ゲームと興行Vtuberは相性悪い
2026/06/22(月) 06:07:13.16ID:7iYOQZQe0
>>546
そうなんだ
テニス選手とか反射神経鍛える訓練とかしてるらしいけど、それでも10代には勝てないものなの?
556名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:09:30.76ID:xoucsAy10
>>555
昔はプロゲーマーは20前半までで20後半からは反射神経ついていかなくて無理って言われてたが
昨今は別にそうでもない事例が多数有るのでなんともやな
557名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:12:25.54ID:YF9OWLSt0
ホロライブもはじまりの王者決定戦やるんやな

あ、ちなみにぶいすぽとドズル社の前例通りならガチ大会だからお前ら鳩飛ばすなよ
まあ遅延つけてるだろうけど
558名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:15:00.91ID:zSQNvqGb0
>>555
その辺は身体だけじゃなく経験や勘も養ってるから比較対象には出来ないかな
その練習があまり出来ないのがホロだから
2026/06/22(月) 06:17:22.87ID:oSHVZCGg0
その前例のガチ度合いは知らないけど、ホロのポケチャンは説明にも合った通りカジュアル寄りだよ
別にだからといって鳩OKとかそんなことは言ってないけど
2026/06/22(月) 06:19:31.01ID:7iYOQZQe0
>>556,558
なるほどありがとう
結局は人による感じか
561名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:22:01.21ID:zSQNvqGb0
この前コーチ付けたポケモン大会見たけど全然ガチ感出てなかったしコーチとか居なかったらワイワイやる感じにしかならんと思う
仮に鳩飛んだところでじゃあどうすりゃ勝てるかなんて分からないよ
562名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:23:05.24ID:xoucsAy10
いうても若い人の反射神経に玄人の老獪さが勝ってるって感じだから
下積みが無いなら若い人の方が基本有利ってのは間違ってないと思うよ
ゲームにもよるしね、格ゲーは30以上とか多いけどスマブラは若い人有利の傾向強い
2026/06/22(月) 06:25:27.72ID:D+ieQ26Xd
今回の件で改めて言われてるけどV(ホロ)ってほんとにそんなに忙しいのか?
睡眠時間とか旅行食事会の話聞くにそうは思えないんだけれども
2026/06/22(月) 06:28:23.54ID:iNC8qRd/0
そら人によるやろ
2026/06/22(月) 06:29:34.78ID:7iYOQZQe0
>>563
どこで改めて言われてるのかわからないけどここで聞いても別に実際各々がどの程度忙しいのかはわからないと思うよ
暇だと思いたい人はそう思うし、忙しいと思いたい人はそう思う、でいいんジャマイカ
566名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:30:38.77ID:xoucsAy10
>>563
それにちゃんと答えられる奴はこのスレにおらん
まぁでも今はいつもより忙しいんじゃね、組織再編進んでる関係でアホほどミーティング入ってるらしいから
567名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:48:39.76ID:LVoZIjg20
ホロメンが卒業する度に運営が忙しくさせすぎているみたいな批判生まれるけど、運営から回ってきてると思われる仕事なんて皆無レベルなんだよな
案件は事前のリハーサルとか必要な拘束の長そうな仕事は希だし
レッスンで忙しいとか言うけど、殆どはホロメンが個人で依頼しているライブゲストのせいなのでは?
無関係にやってるレッスンは必須と課されたんじゃなくてそれぞれが自分で望んでやってることだろうし
568名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:52:43.51ID:YF9OWLSt0
>>559
はえー、カジュアルってもどんな方法でやるんだろうね
ゆびをふるは遅延行為の温床になる理由で消されてるから、スカウトだけしてわざも変えずにそのままバトルでもするんかな?
569名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:55:44.06ID:zSQNvqGb0
>>568
この前見たはじめしゃちょーとかが出てた奴はスカウトやってコーチの指示で技載せて努力値とアクセ割り振ってた
その辺自分でやる感じじゃない?
2026/06/22(月) 06:56:46.77ID:oSHVZCGg0
>>568
そうだね
固定5体+スカウト1体でトレーニング無しとかそんな感じ
カジュアルにするための色々細かい条件が発表済みだから、りりかの配信の切り抜きなりまとめなりを探すのが早いかと
2026/06/22(月) 06:58:19.04ID:/2zPbXcu0
カジュアルだけどその分相性読みが重要になるから面白い企画ではある
572名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd68-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:59:34.83ID:rHdOmCug0
やっぱりポケモンパンバトルがいいんだなって
2026/06/22(月) 07:01:34.68ID:bSoNw5630
>>563
ずのーさんの年間配信時間が2000時間とかそのくらい
つまり配信部分だけで一般労働者の法定労働時間2080時間に近い水準なわけだ
これに収録とか案件とか打ち合わせとか企画の準備とか配信の準備時間が加算されるわけで…暇だと思う?
1人親方だから通るだけで被雇用者なら労基が入るんじゃないかな
2026/06/22(月) 07:06:00.87ID:s+aepoGu0
>>563>>545の裏を読むなら
本当にアキロゼは練習時間を取れないほど忙しいのか
ってことを問いたいんじゃない
どちらにしろこのスレで聞いたところで答えられる人がいないのはそうだけどw
2026/06/22(月) 07:07:08.81ID:/2zPbXcu0
ホロは「定期提出物」が物凄く多いとは言われてるからな
あと表に出てないだけで大量に収録してはボツにしてるってのは定期的に誰かがぶっちゃけてる
2026/06/22(月) 07:08:55.85ID:xR0MCHu/0
パンは斬新で面白かったな
食べるのもエンタメ化すれば複数人チームでも成立しそう
>>574
企業勢な時点で人の家の土俵で相撲取るの厳しいからししろん杯みたいなエンタメ要素にふったイベントがホロライブの最適解なんだよな
2026/06/22(月) 07:10:04.67ID:cn2xSMTW0
>>573
そこでこよりを例に出してもなw
なんかついさっき「仕事終わらず朝迎えちゃった」みたいなポストしてたけどこよりの場合は昨日2枠ほぼ半日も配信するからそうなってるんやろ1枠にせぇとしか思えんし
578名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 83e5-nkFN [2405:7000:830:1423:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:14:18.04ID:4xCb/p8K0
アキロゼもトワも対外試合引退ならホロの主力はラプラスになるのか
2026/06/22(月) 07:16:45.03ID:xR0MCHu/0
企業系の限界やね
にじさんじもガチ勢を入れたけど今までゲームうまいとされてた人気メンバーがボコボコにされるという自体になってるけどw
唯一ホロライブで通用しそうな人も引退しちゃった
2026/06/22(月) 07:20:46.19ID:s+aepoGu0
アキロゼの引退はチーム戦の話だからまだ続くんじゃない?
トワ様はまだなんともだけど

>>576
本人たちの希望は別として、企画として成功しやすいのはそっちだよね
581名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:22:34.29ID:zSQNvqGb0
Vもストリーマー界隈も年齢だけ重ねてて若手の人気配信者とか出て来ないしな
上の方で固まってリスナー囲い込みしてるから停滞してるが構造上仕方ないのかも知れん
582名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:27:19.40ID:cY9/JZD30
ストリッパー界隈じゃなくて良かった
2026/06/22(月) 07:29:59.74ID:VtrqnM1y0
ジジが物語のお約束展開Tierリストやってるけどフォント小さすぎて読めんのよ
こういう時リスニング能力足りなくて凹む
2026/06/22(月) 07:31:32.12ID:xR0MCHu/0
>>581
ストリーマー界隈自体とっくにオワコン化しててVtuber人気で再加熱しただけだもの
参加者の固定化については昔からの問題だった未だに大悟!とか言ってる業界だよ
けど広告塔になり得る配信者の登場で有耶無耶になったけど本質は変わってないのが今回の問題の根底だね
2026/06/22(月) 07:44:01.00ID:xR0MCHu/0
企業系Vtuberでもプロゲーマーがゴロゴロ参戦してる現状に客寄せパンダ枠のホロライブはまだ必要か?と言う話でアキロゼなんか完全にその役回りになっちゃってるから思うことはありそう
2026/06/22(月) 07:47:47.61ID:xR0MCHu/0
パンも含めて最近の莉々華の企画が面白い
限界飯もいつの間にかクオリティが上がってて見応えある
はぁちゃまクッキングの正しい進化系
2026/06/22(月) 07:49:37.59ID:bSoNw5630
格ゲーは結局先鋭化する運命
そういう構造なのよ
人を集めたいならプロ禁止コーチ禁止くらいのゆるゆるルールの大会も必要
それも効果は限定的だろうけど
588名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:51:58.26ID:xoucsAy10
格ゲーというか対人ゲーはどうしても緩やかに弱い人から消えていく構造にはなるからな
2026/06/22(月) 07:56:41.85ID:8DK//MfA0
マリオテニスの頃ぺこらやノエルが配信中にランキング上げようとしただけで心がやられてたな
590名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:57:45.35ID:cY9/JZD30
>>583
フォントだよ
2026/06/22(月) 07:59:29.50ID:/2zPbXcu0
アクションやシューターの対人系は練習段階で時間そのものを吸っていくってのが企業勢的には一番厳しいのはある
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
592名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad7e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:02:05.30ID:cksy00y90
ホロは五目で良いんじゃね。人気あるし
593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:05:13.74ID:K7DPNODd0
ニコネクトのあずきちPは流石だったな
提案力が高い
2026/06/22(月) 08:06:47.74ID:8DK//MfA0
腕相撲でいいよ
余をスタジオに置いておいて
2026/06/22(月) 08:09:24.84ID:s+aepoGu0
こないだは圧倒的だったけど団長とかとやったら流石に負けるのかな
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:12:14.72ID:xoucsAy10
ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな

>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:16:11.61ID:RxGp5fDT0
次の朝ミオ 翌月13日?
2026/06/22(月) 08:18:30.57ID:5iJizY7M0
>>593
改めて見たけど笑虎の瑞々しい透き通った歌声聴き心地良すぎるわ
引退しなくてほんまよかった
599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:22:17.57ID:HHhYBIs90
んー!Vivyー!

Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
2026/06/22(月) 08:24:46.57ID:lvD5eubK0
夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください



一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:25:50.68ID:3Tw0/b8u0
スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:26:52.81ID:lw/yokpQ0
高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」

これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:28:51.73ID:zSQNvqGb0
>>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:31:55.71ID:oCNjji+c0
V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0
みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90
せやなme too
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
https://i.imgur.com/wuCWxm4.jpeg
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30
スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40
>>619
うおw

104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか

105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ

107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる

108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ

109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな

118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな

一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10
初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高

つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0
>>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90
ホンマや通ってる

[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40
今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0
住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0
自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/1Qr0RjV.jpeg
同時視聴週間か

https://i.imgur.com/k9H2bI4.jpeg
最高画質でも読めぬ
660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM
プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0
>>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd
アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40
推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0
トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0
俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0
ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0
1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0
>>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40
何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0
>>669
ぺこらがサッカー興味持ったきっかけ何だろうな?まさかキャプ翼?w
>>668
当人達はサッカーあまり興味無さげだけど

キアラは元々興味あったけど2022はオーストリア出てないからかな
671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40
>>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0
ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0
最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0
>>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20
>>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0
格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
2026/06/22(月) 12:03:14.44ID:wbXiIaPW0
格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:04:34.09ID:eWxKpuGZ0
トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:17.05ID:k8zkInPa0
>>660
何で平日なのに働かないの?
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:08:43.43ID:vrUR1HqLd
最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:09:45.83ID:jMGTfzW5a
トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:13:39.34ID:lw/yokpQ0
スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
2026/06/22(月) 12:17:20.85ID:lvD5eubK0
オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…

ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:19:03.19ID:rHdOmCug0
俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:20:42.86ID:oCNjji+c0
>>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:24:16.33ID:se3qDZgh0
ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ

格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:27:18.49ID:7jAsayJF0
汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
2026/06/22(月) 12:29:50.02ID:9OpoUHkR0
キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:58.19ID:cksy00y90
格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:40:06.79ID:dOKQxOYY0
負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:41:09.13ID:2O5Hx3Sm0
>>664
次鋒だと中の下だぞ
8人中4人ハイマスだからな昨日のV最
2026/06/22(月) 12:44:15.81ID:9OpoUHkR0
人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける

アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:45:20.39ID:eWxKpuGZ0
スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:20.43ID:rHdOmCug0
バーチャロンやろうよバーチャロン
2026/06/22(月) 12:49:30.24ID:YrcrKkEo0
公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
2026/06/22(月) 12:50:53.95ID:fd9JE2iF0
ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:34.38ID:lw/yokpQ0
>>695
単なる交流程度ならもっと顔が売れてないやつらを出してみろよ
名前で客寄せして金稼ぎに走った結果だろうが
2026/06/22(月) 12:53:36.56ID:i8sPhcGa0
カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:11.02ID:9k1a/IB40
大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
2026/06/22(月) 13:01:32.23ID:7W79ue7l0
✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:06:57.10ID:cQv5FRS40
厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
2026/06/22(月) 13:08:19.66ID:jzHb20fW0
>>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
2026/06/22(月) 13:09:43.52ID:xR0MCHu/0
客寄せパンダ何だから勝たないでいいんだけどそれだと本人納得しないだろうな
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:10:46.66ID:rHdOmCug0
格ゲー界に女の子がきた!取り囲めー!みたいな部分はあったんかな
705名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:12:19.46ID:vrUR1HqLd
>>702
そーいやころさんのコーチングしてたプロゲーマーなない亡くなってたな
指導受けてプラチナランクまでは行けてからこれからって時だった
少しの関わりだったとは言えショックだったろうしな
706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:15:43.01ID:9k1a/IB40
ぺこら、みこ、スバル、フブキ、おかゆ、すいせい、かつてはあくあ
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
2026/06/22(月) 13:18:53.61ID:gjf+GRMT0
格ゲーやカードゲーム界隈に配信者関わっても損しかしない
2026/06/22(月) 13:20:06.22ID:W6IWK0Wr0
>>705
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
2026/06/22(月) 13:21:07.77ID:LSJey7pN0
実力がそのまま成績に反映されるタイプのゲームはどうしてもね
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
2026/06/22(月) 13:22:12.74ID:exgftD690
>>705
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:24:20.61ID:cQv5FRS40
>>704
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
2026/06/22(月) 13:26:15.65ID:S0vocsZa0
>>707
色々あるけどデメリットのが大きいよな
2026/06/22(月) 13:27:30.24ID:xR0MCHu/0
>>704
ストリーマー界隈の汚い言葉使うと合コンしに来たとか言われてるな
実際ホロライブ枠があるわけでガチの人は気に入らないかもね
でも関係者は大歓迎してるから難しい問題
714名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.241.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:30:47.91ID:PXuuKDcgM
大会ごっこにムキになり過ぎだろ
2026/06/22(月) 13:32:24.94ID:gHkHreav0
ホロ内だけでチーム組んだ時に大将張れる程の人がいないのがネックだよなあ
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
2026/06/22(月) 13:35:56.45ID:uNWyKoW10
プロゲーマーの人、ホロに入れてないからねぇ

入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:37:16.34ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/zecMr9T.jpeg
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?

カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
2026/06/22(月) 13:39:48.93ID:dtLZWZ3V0
何かを一途にやりきれないからバランス感覚あってエンタメ力が高くそれによってホロライブが伸し上がったわけだからな
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
2026/06/22(月) 13:43:51.39ID:xR0MCHu/0
>>717
静止画かわいそうだから速攻実装してあげて
半分地獄企画化してるから間に合わなくなるぞ
720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0bd5-aeZE [153.232.117.19])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:45:20.20ID:HMBfeA+R0
配信に男の声入って不快になるわ練習でずっとスト6ばかりの配信でつまらんわ金策マイクラとかの箱イベに参加する時間もないわで正直もう格ゲーやめてほしいわ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
2026/06/22(月) 13:46:46.63ID:1tsV84al0
お前ら普段アキロゼとかの話しないくせにスト6関連の話になるめっちゃ語るよな
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:06.39ID:EBT+KsPS0
箱別対抗はホロスタとホロの確執がなければアルさんリッカ、岸堂、オウガと大将、副将なんとかなったんだろうけど方針的に不可能
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:50:09.20ID:cY9/JZD30
ゆにびが当日昼にやらん限り
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
2026/06/22(月) 13:51:30.76ID:xR0MCHu/0
スト6というか外交に関しては不人気になる危険が沢山はらんでるからメイン活動にしないで欲しいのはある
まつりはうまく軌道修正した
2026/06/22(月) 13:52:51.26ID:NymfYLfK0
会社もタレントもリスナーも1つをやりきる力を失っていたとはな
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
726名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:55:45.44ID:5qHD2Al40
でもまぁアキロゼやトワがスト6やらなくなったからってカメレオンやってる未来は全然見えないんだけども
2026/06/22(月) 13:57:46.76ID:1tsV84al0
>>724
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
2026/06/22(月) 14:00:45.53ID:d2Niumti0
>>563
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
729名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:02:05.86ID:cQv5FRS40
アキロゼは大会派ひとまずお疲れ様って事で今後はVCRのGTAやARKで頑張ればいいと思うよ普段の配信より外交の方が数字でる珍しいタイプだし
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
2026/06/22(月) 14:04:08.67ID:JvYvYTiEd
ハバナイみたいな3Dやl2d使えないロケとかで
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
2026/06/22(月) 14:05:44.68ID:4dUVrZPt0
アキちゃんは根を入れすぎてすぐに体調崩しちゃうしな
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
2026/06/22(月) 14:06:47.16ID:7LCbOvyJH
>>725
なんだか解釈の幅があまりに広いように感じるが・・・
1つをやるきる力を失っているとはどの程度のことだろうか
少なくともRPG等はやりきっている子がほとんどだけどそういう話とは違う感じか
733名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:07:55.53ID:se3qDZgh0
他箱の話だと
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
734名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:08:59.30ID:HHhYBIs90
>>730
幅無い(ง ´)Д(`)و
735名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:18:45.12ID:PaPtFVO10
Live2Dもない子に新しい技術投入すんのか
736名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:20:48.19ID:PaPtFVO10
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
737名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe8-lU0c [113.150.228.85])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:26:15.67ID:6kKcdqvo0
ないからこそかもしれんな
2026/06/22(月) 14:27:23.11ID:/2fOV9hw0
LIVE2Dとは違う立ち絵操作とかなんかね
739名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:28:28.00ID:se3qDZgh0
新人に新技術投入という言い方が既存の方々を蔑ろにしてると思われると?
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
740名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d9e-o1EE [2400:2200:4f4:4ed8:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:29:57.36ID:Fr0hgRbG0
絵に口だけ実写切り抜きという手法があってな
2026/06/22(月) 14:33:49.22ID:xR0MCHu/0
>>733
今まで上手いとされてた人気配信者が躊躇されてる始末
変な空気になってる
2026/06/22(月) 14:44:45.73ID:7W79ue7l0
ホロはゲマズと言う名のエンジョイ勢集団がいるからゲームの上手さが箱内序列に影響する事は無いんだろうな
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
2026/06/22(月) 14:45:52.56ID:z0f4KHXad
ゲームばっかやってたやつをホロに入れても使い道ないだろ
744名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:47:02.31ID:cY9/JZD30
27番ください
2026/06/22(月) 14:48:49.35ID:S0vocsZa0
>>743
イキりチー牛とかこの世で一番見ててつまらんからいらん
746名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:52:46.75ID:tF1Z2+s30
バリバリの日本ランカーとかプロいれても別に面白くはないんよ
好きなタレントが強くなるからいいんであって
外部大会出てるのだと葛葉とかもそうじゃないの
2026/06/22(月) 14:53:54.03ID:svCi6brL0
立ち絵をAIでL2D風にする技術とかか…?
748名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:54:55.68ID:2O5Hx3Sm0
>>695
お前みたいな考えの奴はコーチにもチームメンバーにも誰一人として居ないから安心してブラバすると良いぞ

>>724
まつりは軌道修正を余儀なくされただけだぞ
mittiiiと釈迦の話を聞く限りだとmittiii共々VCR出禁状態だからな今
2026/06/22(月) 14:54:55.85ID:KfGSXWpV0
このスレ見ててもスト6やる意味がホロメンにないて分かるわな
嫌な思いしかしないじゃん
750名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 158a-uwwq [60.114.54.165])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:55:56.92ID:EYdwmH8L0
ホロメンがゲームやってるから楽しくて見てるけどゲーム上手い人見ても別に面白いとも思わないな
751名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde7-XJYG [240a:61:7150:706f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:57:02.14ID:f0rk/H1J0
アキロゼをコーチングしてた人って外国人?
画像はそう見えるんだが、日本語ペラペラでどちらかわからない
2026/06/22(月) 14:58:50.16ID:fd9JE2iF0
自分がやって欲しくないものを「ホロメンがやる意味がない」みたいに言いがちなホロリス
2026/06/22(月) 15:01:04.39ID:vDGHU4wS0
アキロゼがもうチーム戦には参加しないかもって言ってるのが全てよな
そんな思いしてまでやる意味がないしリスナーに色々言われてストレス溜める意味もない
スト6なんか止めたほうが楽しいでしょう
754名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:03:22.89ID:cQv5FRS40
>>753
ホロメンはレトロRPGとパワプロはやる意味ないな!指示厨とかアンチコメントで嫌な思いしかしないじゃん
って言えばやらなくなるんかなw
2026/06/22(月) 15:04:25.16ID:7LCbOvyJH
やっぱホロANってメクパ始めるための前段階みたいな感じだったんだな
756名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bbb-xugV [2001:268:72c8:3a1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:08:31.05ID:xGy9eugT0
ストリートファイターシリーズやるなら最低でも3rdstrikeはやっててもらわないと
2026/06/22(月) 15:11:48.52ID:bSoNw5630
外部の大会はとにかく本人が出たいかどうかが全てだな
出たいならたとえ勝てなくても応援するし
周りが出るべきだって自分らの要望を押し付けてるのならそんなもん出なくていい1文の価値も無いと言う
2026/06/22(月) 15:13:57.37ID:TjlsXOxG0
やると決めたのはホロメンであって、辞めると決めるのも同様
リスナーの影響力なんて微々たるものでしかない
759名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:16:42.26ID:JLFkG0KL0
トワも前日の戦績が振るわず重圧から病床に伏すことになってしまった
しかも自身でTwitter投稿できずマネジャが代理する程の深刻さだ
外部の大会に出るのってこんなに過酷なのか?
2026/06/22(月) 15:17:54.36ID:fd9JE2iF0
>>755
ホロアナはのどか退社に伴う方向性変更が今の形だろうから
必ずしもたたき台として用意したわけではないとは思うが
761名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:20:10.08ID:cY9/JZD30
🐴...
🦄ニョキッ
https://i.imgur.com/B6bELjv.jpeg
762名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:21:17.60ID:cQv5FRS40
>>758
そうそう!ホロメンのやりたいことを好きにやって欲しいよな!アンチや自己中リスナーのコメントとか気にしないで自由にやって欲しいし逆に気がすすまないものはやんなくていい
763名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:23:15.87ID:ZCbea10N0
>>761
🤖どうせすぐ折られるのに…
764名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:24:17.91ID:tF1Z2+s30
>>758
ネガティブな事に関してはそうでもない
そうやって荒らしたり誹謗中傷してる連中の行為を正当化してはいけないよ
2026/06/22(月) 15:25:20.32ID:nOvg/Sk1d
>>762
そんな自己評価できる能力のある奴いないから評判をエゴサするんだろ
766名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:26:24.15ID:cY9/JZD30
>>763
ぬんぬん
https://i.imgur.com/gYACmMy.jpeg
https://i.imgur.com/sgXMhYY.jpeg
2026/06/22(月) 15:28:46.41ID:KfGSXWpV0
本人たちが楽しんでやっってるならいいけど、この感じだとアキロゼもトワさまも
もうV最には出ないかもしれんし、それを見てる他のホロメンも出ないだろう

勝ち負けに拘るリスナーが多い場所に出向くには、今のホロメンには練習時間が足りない
アイドル活動には興味ない人Eスポーツ専用のユニットチーム作らないと難しいわな
2026/06/22(月) 15:33:37.44ID:BSDoTfF5d
カードショップシミュレーターやってたトワが好き
金策サバイバルやってたアキロゼが好き

外部絡みの2人は興味ない

視聴者は人それぞれで仕方ないって。文句を言うのは的外れってだけ
769名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:35:01.22ID:9k1a/IB40
そもそも配信は仕事だからね
出る出ないは自由だけど出るならしっかりやった方がいい
2026/06/22(月) 15:36:10.44ID:ll88PQw+d
>>767
まずV業界自体が忙しい言ってんの疑われてる
その中でいつも忙しいを言い訳にするホロはだいぶ厳しい目で見られてる
何がそんなに忙しいんだか伝えていかないとずっと同じように言われ続ける
2026/06/22(月) 15:37:17.83ID:xR0MCHu/0
>>767
そこなんだよな
本人がやる気あるなら好きにすればいいけどストレスなら拘るようなコンテンツじゃないよって言いたい
2026/06/22(月) 15:40:31.74ID:xR0MCHu/0
競技ゲームはvスポなどに譲ってホロライブはホロライブやってればいいのよ
2026/06/22(月) 15:42:31.30ID:L79BW3U00
ホロドリまちゅ絵は抜ける
2026/06/22(月) 15:43:37.49ID:TjlsXOxG0
>>764
それは企業レベルで大々的に対応してる訳だし、散々訴えられてもいるのに止まらない無敵の連中をユーザ間でやりあう必要性は皆無
ただホロメンの選択を尊重するだけで良い
775名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c56c-gRYa [14.193.249.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:45:59.11ID:w6lJ6kWj0
ホロドリ流石に引っ張り過ぎたな
fesのときはGW前くらいにリリースだと思ったのにまだリリース決まらないのは開発難航してるのかな
776名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:47:48.62ID:cY9/JZD30
6ヶ国同時リリースとかじゃなかった
そもそもミニゲームクソ盛り込んでるとかもあるが
777名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:49:05.56ID:tSuAxLgAM
ホロメンがゲームガチるのは無理
ホロライブという空間でキャッキャウフフするのをリスナーも求めてるし
2026/06/22(月) 15:50:07.01ID:d2Niumti0
ホロドリは早めにPC版もリリースしてもろてどうぞ
2026/06/22(月) 15:51:14.32ID:TmZblvfu0
楽しみだよね
ソシャゲなんて久しくやってなかったけど久しぶりにやりたくなる
2026/06/22(月) 15:52:24.32ID:9ASe4to+d
ホロドリスナック食べてるんだが
なんか整形されたポップコーンみたいな不思議な味だわ
あとランダム16種×3はきつい
781名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:03:17.94ID:9k1a/IB40
ゲームの実力に限った話じゃない
コラボ配信自体有限のリスナーを奪い合う戦い
外部に出た時点で自分が一番目立って視聴者奪うくらいの覚悟を持たないと勝てない
特にホロで外部に絡むパターンって内部であまり伸びてないパターンが多数なわけで
ぺこらなんて自分の配信を伸ばすためならホロメン同士だろうが容赦ない
782名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 158a-+Wpj [60.149.114.11])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:04:34.51ID:yvoA1qo30
https://i.imgur.com/5ZKCXX1.jpeg
783名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd32-Pv42 [240a:61:6183:20eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:18:38.33ID:QICsCH+b0
ホロで一番ゲーム配信やってるぺこらが外部の大会やゲームコラボにほぼ出てないのが答えよな
そこにホロライブとしての需要が薄いってことよ
784名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 658b-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:24:49.54ID:3Tw0/b8u0
>>783
それは関係ない
大会とか興味がないだけかもしれないし
785名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:26:08.25ID:zSQNvqGb0
需要っていうかそれによって今囲ってる中から離れる層が出るのを知ってるからだろう
786名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 0bd5-os19 [153.231.145.38])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:27:28.32ID:A5y8J42/0
そもそもぺこらはあんまりゲーム上手くないしな
本人もわかってて配信外だと練習する気起きんとか言ってる
マリオテニスとかは例外なんだろう
2026/06/22(月) 16:28:32.83ID:TmZblvfu0
自分がやりたいこととファンに求められてることは別だしね
788名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:31:55.80ID:ZCbea10N0
シャドバ大会とか辞退したんだろ確か
789名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:33:53.98ID:cY9/JZD30
🦄...
💥🐴パキィン!!
https://i.imgur.com/mUobuHY.png
790名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:37:17.73ID:cQv5FRS40
ぺこらはトレモで練習したり座学勉強するのは無理だって言ってたな
791名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-o1EE [126.208.241.118])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:47:30.88ID:PGCcuqjnr
配信外で撮れ高のない行為は嫌いなのにめっちゃ裏でガンプラ作ってるのな
2026/06/22(月) 16:50:14.92ID:sPvyqlIB0
トワ様はまさに今壁に当たってる状況だったけど、たまたま大会の時期に壁がやってきた程度に思って欲しいところだが、体調崩しちゃったくらいだからそれも難しいかもな。
793名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW cd47-h+rB [210.20.37.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:52:46.35ID:lWGtWbZa0
たぬかな取ってほしいな
日本5位とかでしょ
トーク力も日本1位だし
794名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:54:51.61ID:RxGp5fDT0
ころねとぼたんとルイわためでやルドー
面白そうな4人だ
2026/06/22(月) 16:58:17.54ID:xR0MCHu/0
>>786
たまにはまって配信外でやってることあるのなコアキーパーもそうだった
2026/06/22(月) 16:59:42.21ID:TmZblvfu0
久しぶりのいぬたかししラム
ルイ姉は参加頻度高いねw
もう4回目くらい?
2026/06/22(月) 17:03:16.76ID:TmZblvfu0
最後いつだったっけと軽くググったら2年前のワカサギ釣りか?
そんな前だったっけ
2026/06/22(月) 17:04:33.13ID:7W79ue7l0
>>789
ユニコーンのつの:255
799名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:07:29.44ID:tSuAxLgAM
ぺこらはスレスパなんかドはまりしてたけど配信じゃ大して数字でなかったからか一回でやめた
やりたいのと求められてるのは違うよね
800名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:09:48.93ID:cQv5FRS40
ゲームって言っても色々ジャンルによって違うもんな格ゲーは知識ゲー覚えゲーだからぺこらは苦手そう
コツコツ練習するのは嫌いだけど一見同じに思える単純作業は大好きって言ってるからガンプラとかは向いてるだろな

ルドー楽しみだな
801名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd13-sm9Y [240b:11:1300:1100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:22:48.66ID:ZnHC/o0j0
ぺこーらは栄冠ナインはもうやらないんだろうか…フブキは興味ありげなツイートを見かけたけど
802名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW cd47-h+rB [210.20.37.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:29:31.69ID:lWGtWbZa0
にじだけオリジナルキャラ出来て拗ねてそう
>>801
803名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d39-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:31:23.22ID:UCawWfnp0
ホロメン同士でsuper shout showdownやってほしいな

糞おもろいだろ
2026/06/22(月) 17:33:20.77ID:TmZblvfu0
もしかしたらまた大会とかあるのかもね

>>803
ググって説明文だけみたらぺこヴィヴィでやってたやつと似てそうね
2026/06/22(月) 17:34:35.56ID:vDGHU4wS0
みこちは今日からパワプロやるみたいだな
てことはホロ甲開催は今年も期待できそう
2026/06/22(月) 17:35:39.47ID:i8sPhcGa0
>>743
モニターと向き合って生きてきた奴をいれた所でなあ
人と向き合って生きてきた人の方が配信者としてのポテンシャルは普通に上だよな
807名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d39-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:39:26.14ID:UCawWfnp0
ホロメンって何だかんだ、ホロに入ってから本格的にゲームやり始めた人が多かったはず
今でこそぺこらとか毎日のようにゲームやってるけど
あんましやってこなかったから、配信がうけてるんだよな
2026/06/22(月) 17:40:55.66ID:uNWyKoW10
>>803
合法ういビームが出来るかも?
2026/06/22(月) 17:49:41.14ID:HbUYAYwDd
ぺこらは名付けルーレットでみこが出て引き直したアレで避けてるんだろ
810名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:50:42.22ID:YuWMi/8S0
トワ様のV最スト6
前回:スクリム期間中に収録をぶっ込まれ、そこで嘔吐・下痢を伴う感染症にかかって本番直前まで寝込む
今回:スクリム期間中に溶連菌集団感染に巻き込まれて運営ストップで2日目辞退

感染症ニ回連続とかスタジオに何かあるとしか思えんわ
811名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6b0c-bAPa [2001:268:7390:b109:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:51:43.52ID:ZB8rAv0l0
一人だけ名前貸し拒否が決定だな気はするが今更ぺこらがパワプロ初めても
荒そうだって理由で衛門しかよろこばんだろ
2026/06/22(月) 17:52:59.97ID:5NZ6F/Mnd
>>810
常在菌ですよ
元々多い人が免疫低下で更に増えると人感染するだけ
要するに症状が重めの風邪
2026/06/22(月) 17:54:02.91ID:TmZblvfu0
落ち着け笑
814名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d63-uirr [2400:2651:da20:0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:55:25.73ID:qVWtvNXM0
溶連菌って確定したの?
メンタル関連よりはマシか
815名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:58:41.30ID:xoucsAy10
知らない 調べない 思い込む よく喋る
816名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:00:26.97ID:ZCbea10N0
まーたみこちの枠荒らされてんだな
モデレーターって何してんの?
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d4c-QJye [2400:2200:83e:42d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:05:53.21ID:axfVgB4N0
めっちゃカメレオン、売上50億突破かやべぇな
818名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d19-9T8D [2400:2200:6f5:73ba:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:13:36.95ID:WVPMt3Pf0
>>812
まぁ原因は過労などによる免疫低下だわな
騒ぎすぎなんだよ
病院で薬もらって寝てろってだけなのに
819名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c56c-gRYa [14.193.249.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:15:22.48ID:w6lJ6kWj0
トワ様の病状って確定なの?
どこ情報?
2026/06/22(月) 18:16:55.46ID:tEu/5czo0
通常のソロ配信で同接一万超えってヴィヴィすごない?
デバイスの中でも他おらんでしょ
821名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:18:42.76ID:cQv5FRS40
>>820
ヴィヴィは少し前から割とそんな感じです
822名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:19:45.47ID:xoucsAy10
>>789
タイトルに反して普通にいい話だったが
まつりというかむしろまつりが好きそうな幼女だった
推しキャラが小林のぞみなだけはある
823名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:20:48.90ID:lw/yokpQ0
正直ホロメンは対外の対人ゲームやらなくていいよ(やってもいい)
余程好きでやりまくる時間を作れて腕があるとか
対外でもにじとか同レベのVTuber相手くらいとかまでで
それ以外で得るメリットなんて普通の配信に比べたら雀の涙やろ
全肯定民以外に応援する人もいないし
824名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:23:49.61ID:xoucsAy10
シャドバとか普通に初心者でもワンチャン有るしああいうので良いんじゃないすかね
星街投げ込めばサイゲも喜ぶでしょ、知らんけど
2026/06/22(月) 18:25:39.69ID:5TxxHmUEd
>>824
シャドバこそ下手すぎて叩かれてたろ
2026/06/22(月) 18:26:44.92ID:x4uTYrke0
対人ゲームというかガチ目に勝ちを狙いに行く大会が合ってないんだと思う
827🌙 塩っ子 🌙 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5ded-D+Te [2400:2200:94b:87a0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:28:00.74ID:dKPyOahj0
>>820
FLOW GLOWがデビューして半年ぐらいしてから頭角を現して、破竹の勢いで伸びて来たのがヴィヴィ
「ぺこらにすり寄ったバフ効果だろ!ヴィヴィはズルい!」
とか言ってるアンチがいっぱい居たけど、ヴィヴィの配信が普通に面白い事が理解って居なくなった
828名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:29:52.48ID:xoucsAy10
>>825
あれチームをホロライブで固める為にまともにやってない面子連れ込んだからじゃね
りりか星街とかならいけるでしょ、やりたいかは知らんけど
2026/06/22(月) 18:31:24.54ID:iaa6H44qd
>>826
他が睡眠時間削って長時間練習配信してるのに仕事はリスケしないしいつも通りの配信時間を練習にあててスヤスヤだもの
睡眠時間を削ってゲームをするような陰キャゲーマーを採用してないから自分なりには頑張ってる気なんだろうけど
830名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:33:30.02ID:tSuAxLgAM
シャドバはにじも数字出てないしやらんでいいわ
やりたきゃやればいいけど
2026/06/22(月) 18:34:33.25ID:vce91RTk0
対人ゲーム自体そもそも興味ない層は一切みないしな
専門の部署でも作らん限り対抗できないでしょうに
2026/06/22(月) 18:36:14.30ID:w7UGut4s0
フログロが全体的にスペック高いんだよ
ヴィヴィの配信ももう一軍でいいよ
2026/06/22(月) 18:38:42.28ID:KfGSXWpV0
もしもホロメンの誰かが本気で取り組んで頂点目指して頑張るっていうなら応援するけど
現状はゲームで勝つことを活動の主体にしようって人はいないしな

半端に関わっても不愉快な思いをするだけだから、アキロゼはこれを機に撤退したって良い
2026/06/22(月) 18:40:20.53ID:w7UGut4s0
>>833
今のままじゃ一生練習サボるな言われ続けてるもんな
ストレス溜めてまでやった所で得るものは少ないよ
835名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:46:21.00ID:lw/yokpQ0
団長のスタンスが一番分かりやすい
外部と絡むくらいならホロメンと遊んだほうが楽しい
2026/06/22(月) 18:50:35.40ID:h3/ChfoBd
>>834
オファー時点で最弱ランクだったのにキャラ変えて全然やらずに更に下のランクで本番来たら流石に言われるのはしょうがない
837名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:52:02.23ID:cQv5FRS40
トワ様大会欠場とかここまで追い込まれたんなら心無いコメントしてた奴らしょっ引かれるじゃねえかな?
838名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:58:46.62ID:tF1Z2+s30
>>835みたいな奴は開示だな
楽しいかどうかはおめーが決める事じゃねーよ
そうやって外部と絡みがある奴を間接的に誹謗中傷していいと思ってるんならやばいわ
2026/06/22(月) 18:59:47.78ID:4UEJ6FY10
ほんとガチ大会ってホロメンにとってはデメリットばかりだな
自分の推しが面倒くさいのに関わらないでくれて助かるわ
840名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:01:40.14ID:lw/yokpQ0
>>836
いやいや、ガチ大会でもないんだろ?
新キャラでたのしくやりたかったんちゃうのアキロゼは
そしたら勝て勝てどころか、勝たせてあげてとかいう最大級の侮辱をくらったんちゃうの
2026/06/22(月) 19:02:42.73ID:LXOW71AC0
>>795
モンハンワールドの時が凄かった
いつ寝てんの?ってレベル
裏でやってる時に他人の枠に出てきたりしてたし

>>805
去年ひどくて泣いてたから意外だわ
パワプロは指示厨凄いからなぁ
まあホロ甲でも監督やるなら今年も名前貸しNGの人が出てくるね
842名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:04:36.36ID:lw/yokpQ0
>>838
団長の言葉や
【朝活雑談】 2026年最初の雑談! 抱負 を決めよう~!!!! さーずでいまっす る!!! 【白銀ノエル/ホロライブ】
2026/06/22(月) 19:08:01.03ID:JGI0QaJzd
>>839
イベントに向けて打ち込むことがデメリットになる人って何?
上っ面だけで生きてんのか?
2026/06/22(月) 19:09:11.27ID:2DoiElSh0
>>841
金策マイクラのあの感じなら、今年は流石に名前貸しNGはないんじゃないかな………と思う
2026/06/22(月) 19:12:36.69ID:vce91RTk0
ずのーさんとの絡みが一切ないのがちょっと気になる
3期生栄冠企画のときは先生役で 教えにきてもらってたのにね
846名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:14:15.72ID:xoucsAy10
🧪ぺこら先輩!パワプロに名前出していいですか!
👯‍♀え、いいけど
🧪いいんですか!?駄目なら断っても良いんですけど!
👯‍♀え、じゃあ無しということで…
🧪えっ

こんな感じだったんじゃないかと最近のスバルのアレを見て思った
2026/06/22(月) 19:16:01.72ID:vDGHU4wS0
名前貸しNGの件でこよとも関係破綻していたって不思議じゃないけど
金策見ても露骨に対立してるのを見せない方向で取り繕うことにしてるんだろうと感じるし
名前を貸すくらいのことは許可するかもなしれんけど別にいなくて困ることもないし
848名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6be0-iOz1 [2001:268:9af9:80e4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:22:21.38ID:h1zGZNcE0
パワプロのせいでなんJでぺこらの名前出すだけでフルボッコされるくらい助手君には嫌われてるよ
849名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:23:42.59ID:zSQNvqGb0
それはパワプロのせいなのか?
850名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b0c-bAPa [2001:268:7390:b109:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:43.96ID:ZB8rAv0l0
なんJの唯一の希望になってるしな今こよは
しかも許可取らずに勝手にやって不貞腐れてたのも追加からの名前出さないでだからそら嫌われる
いうて今年は最初はともかく今のところは断らなそうよねこよの性格てきに聞くだろうし
851名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:25:45.38ID:YF9OWLSt0
>>843
ホロメンがライブの練習一生懸命しても冷笑するだけなんだよ
察してやれ
852名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6d60-9aV0 [130.62.194.161])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:26:48.38ID:qNg/b1Yz0
>>848
妄想捏造の流布行為で通報しました
853名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6be0-iOz1 [2001:268:9af9:80e4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:27:50.73ID:h1zGZNcE0
>>849
対戦会でメッチャ冷めたテンションで参加(多分みこ谷が選手でいたから)→翌年名前使用禁止のコンボでやきう民激おこ 
854名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fddb-0DL1 [240a:61:5114:cef7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:51.80ID:2mvHIPaf0
>>770
レッスンや提出物で忙しいとみんな何度も言ってるだろ
特にねねちなんて具体的にどう忙しいのか配信で話してるから見てみろよ
855名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:32:31.61ID:xoucsAy10
8時からのやつにこより特攻させたい
ポケモンやってる?しらねぇ
2026/06/22(月) 19:36:35.70ID:AXSrKOXa0
ここのコメは大概極論きめつけばかりでかみ合わないんよね
2026/06/22(月) 19:41:20.55ID:LeNp2uvG0
名前NGの基準がわからんな
スバルはドラクエ3でみこちとぺこらを同じPTで使ったりしてたし
858名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:54.33ID:YF9OWLSt0
はじまりの王者の解説の人、ポケモンバトルの知識どんなもんなの?
2026/06/22(月) 19:45:14.71ID:duMaZHki0
>>858
前のゆびふる大会に出てたぐらい
2026/06/22(月) 19:46:39.56ID:tnOmDEFK0
>>842
コミュ障で他所の人と絡めなくてエンタメに繋げられない云々言ってた覚えある
なお4日後
861名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b6e-LJLU [2001:268:942e:49e8:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:48:00.40ID:ASyFtNVZ0
>>857
RPGのキャラへの名付けとか
個人でやる配信はいちいち名前使用の許可とかとってないんじゃね?
許可取るというか本人に聞くのはイベントとかやる時だと思う
2026/06/22(月) 19:50:02.00ID:dMt24HvGd
>>854
それが説得力無いんだよ
レッスンは自分で調整できるんだから論外
そんなに毎日忙しくなる提出物って何?そんなに世の中にコンテンツ出てきてないけど
2026/06/22(月) 19:51:53.57ID:bSoNw5630
>>857
俺の妄想ならそれっぽいのを答えられるけど
どのみちそれで騒ぎたい連中は納得する気が無いし俺も万人が認める根拠は示せないから無駄なのよね
864名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:54:10.03ID:lw/yokpQ0
>>862
お前の基準で納得する必要ないよ
865名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 231e-NfMx [59.146.11.89])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:55:38.33ID:j43+pU1k0
解説の人声かわいいな
866名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:57:03.36ID:zSQNvqGb0
>>862
人間仕事が休みでも何かしらやる事はあったりするだろう
2026/06/22(月) 19:58:12.24ID:QJh3YjP0d
>>864
お前は?
考えたら同じことを思うから耳塞いでるだろ?
違うならお前なりに何にそんな時間かかってるのか解説してよ
2026/06/22(月) 19:59:30.18ID:TmZblvfu0
また変なのが暴れてるなぁ
869名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6b0c-bAPa [2001:268:7390:b109:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:00:34.27ID:ZB8rAv0l0
ほんとバカばっか
870名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:01:37.43ID:YF9OWLSt0
>>859
サンクス

そんなまともな知識持ってない人よく解説席に置こうと思ったな⋯
もうちょっとまともな人材おったやろ

ぶいすぽの方が実況平岩(スポーツキャスター)、解説竹内(ポケモンライター)の構成だったから温度差半端ない
871名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:02:41.82ID:lw/yokpQ0
>>867
ホロメンはみーんな大変なんよ
か弱い女の子たちが身体一つでやってんだぞ?
結果天使が消えたんや、分かってんのか?
それが何を意味してるのか分かんねーのか?
なあ?おい?舐めた口聞く前に消えろや?な?
2026/06/22(月) 20:03:42.57ID:d2Niumti0
男の声なんか聞きたいわけねぇだろ
873名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:04:46.97ID:xoucsAy10
インターネットってよく「俺を納得させてみろ!出来なきゃ俺の勝ちな!」とか言い出す謎のボスキャラみたいな奴湧くよな
そいつ自身は特に何も証明してないのに
2026/06/22(月) 20:05:49.54ID:sPvyqlIB0
訴状の確認とかしてんじゃね?
2026/06/22(月) 20:06:52.29ID:bSoNw5630
アツクナラナイデ マケルワ(cvビビアン

なお何に負けるのかは知らない
2026/06/22(月) 20:08:16.05ID:Zmb+Khmdd
>>871
妙齢の社会人を女の子って呼ぶのやめなよ
877名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:09:19.35ID:lw/yokpQ0
>>876
はい、すんませんした
ついムラムラしてしまいました
2026/06/22(月) 20:10:21.78ID:KfGSXWpV0
ござるさんとかスタジオ在住ってくらいにはずっと収録しっぱなしだが、ござるさんに言わせれば
多くのホロメンがライブ前には長期間その状態になるらしいしな

自分の3Dライブが自腹切ってまでライブをする人は年に二回
頼まれたら出演するゲスト出演もある
ただゲストで出るだけじゃなくてダンスレッスンも何日かやるという

自身のソロライブや音楽活動のためのレコーディングもあれば
そのためのボイトレやダンスレッスンもある

更にはグッズの監修、日々の配信のサムネ作り、案件先とのミーティングなどなどあるだろ。
暇なはずないw
2026/06/22(月) 20:11:36.58ID:NliL38Ny0
>>870
カジュアル大会だから良いんじゃね
メンツもポケモンガチ勢というわけでもないし
880名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:45.14ID:cQv5FRS40
>>873
それボスキャラちゃう…ただの知的障害者か異常者
881名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:15:47.85ID:xoucsAy10
>>880
でも異常者は普通相手にしないじゃん
何故か釣られて倒しに行っちゃう人が多発するからやっぱボスキャラだよ
882名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:17:34.39ID:lw/yokpQ0
いい加減どっちかが異常って思うのやめなー
2026/06/22(月) 20:19:24.96ID:6VpQ10rWd
たまに居るよな、何故か自分の妄想が現実に違いないと思い込むやつ
2026/06/22(月) 20:20:30.72ID:ASOZDowj0
皆カジュアルに拘るけどやっぱ最低限知識ないとあんま面白くならん
2026/06/22(月) 20:21:42.24ID:nKkCF7VMd
>>878
ガチで拘束されるのってマーカースーツ必須の収録だけでしょ
グッズの監修に何時間かけて何をしてるの?
サムネ1枚作るのに何時間かけてるの?
案件先とのミーティングなんて数に数えるほど案件やってる人って限られない?
2026/06/22(月) 20:22:47.86ID:TmZblvfu0
>>878
ホロメンの言うこと信じない人に
ホロメンが言ってた忙しい話を伝えたところで聞く耳もたんだろう
そっとしとけ

>>884
まあその辺は何を求めるかとかどんなゲームかとか色々よね
887名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:23:49.84ID:lw/yokpQ0
>>885
限られない?じゃなくてさw
せめてお前は事実ベース持ってこいよw
2026/06/22(月) 20:24:57.93ID:vDGHU4wS0
長期活動休止※スケジュールの半分は仕事が埋まってるけど配信はしないだけ

この状態だからな
仕事したことある人ならホロメンのやってる仕事と成果を見れば
どの程度の準備が必要か想像できるがキッズには分からん
2026/06/22(月) 20:26:21.30ID:+tqc8S5ud
>>888
ホロメンのやってる仕事の成果ってどれのことよ
ライブ見てうーんこれはレッスン時間◯◯時間だなあとか判定してんの?
890名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:27:31.25ID:xoucsAy10
ボスキャラの理屈っていつも証明責任の所在が逆なんだよな
忙しいっつってる人に本当は忙しくないんだろ?って言ってるわけだから
嘘ついてんだろって疑ってる側が確たる根拠を持ってこないといけないはずなのだが
何故かそのザマで俺を納得させてみろォオオ!!ってボスキャラ始める
891名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW fd47-A9GS [240a:61:6060:7130:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:29:08.27ID:o+gAzWuj0
喋りに来ただけのヴィヴイもいますと
2026/06/22(月) 20:31:01.45ID:w7UGut4s0
もう彼女じゃねぇか
893名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:32:05.61ID:lw/yokpQ0
>>890
まあだから面白いんだけどな
こういうとこでしかお目にかかれないから
2026/06/22(月) 20:33:16.19ID:T86/Pqjq0
わかりやすい話ゲームのレベル上げとかを仕事換算してるから
一般人感覚なら忙しそうに見えないで正解
芸能界と一緒で特殊な世界だから理解する必要がない
一般人のくせに俺は大変さわかってあげられると彼氏面のキモいチン騎士が悪い
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5d81-phNh [2400:2653:2c02:4500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:34:25.11ID:B2lKVtnL0
こんな突発の凸待ちでも7万も出るのか 
2026/06/22(月) 20:37:00.71ID:+HSTV1Pm0
アルさんが転生したあと自分に遠慮する事無くガイル村に帰って来れるようにガイルを使うの辞めたのかなと思ってたがタイミングが悪かったな
897名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:38:17.96ID:lw/yokpQ0
>>894
おいおい、VTuber追っかけてホロライブにハマってこんなスレでレスしちゃってるのにいつまで一般人感覚でいるつもりだよ
少しは学ぼっか、ホロリスの掟ってやつを
2026/06/22(月) 20:39:35.92ID:AXSrKOXa0
ホロメンって言っても人それぞれなのに一緒くたにして話しても意味ないでしょ
そりゃあレッスンで忙しいのもいれば男と会うのに忙しいのもいるよ(それが悪いとは言ってないので悪しからず)

それと提出物やレッスンに関しては他箱や個人勢でもやってるやつはたくさんいるのに
リスナーがホロだけ特別みたいに言うのは違うと思うよ
899名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:43:12.28ID:xoucsAy10
もうちょっと前提をはっきりさせてから話しなさいよ…
900名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:44:16.06ID:eWxKpuGZ0
スバル「あやめに入れ替われれば休めるやん」
2026/06/22(月) 20:45:17.90ID:5iJizY7M0
>>895
そりゃぺこらだしなぁ
2026/06/22(月) 20:46:43.40ID:7LCbOvyJH
配信すくない割に忙しいって言ってる人を否定しちゃう基準はぺこらみこスバルとかあたりじゃないか
まぁこのへん基準にするとあれこれ考えて本当に忙しい?みたいなこと思っちゃうのかもなw
2026/06/22(月) 20:47:58.02ID:VHXBxdF10
みこち栄冠って甲子園狙ってるのか
2026/06/22(月) 20:49:47.16ID:Sj5GL5myd
こよりおもろいやん
905名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:46.45ID:zSQNvqGb0
>>902
スバルもみこも毎週休むからな
あれだとぺこらとかこよりみたいな毎日配信しか認めてないだろ
906名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:56:29.80ID:eWxKpuGZ0
ぺこちゃんは配信を忙しいと思ってないからなあ
忙しい時こそ配信で回復するタイプだし
2026/06/22(月) 21:02:11.91ID:5iJizY7M0
ぺこやらこよあたりは配信を息抜きとかプラベの一部と考えてそうなのがなぁ
その発想の時点で他と同列に考えてはあかん気がする
908名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:03:53.47ID:zSQNvqGb0
その辺も休む時は休むから仕事としての認識はあるだろう
2026/06/22(月) 21:13:16.93ID:RcRiYKo80
知ってる人いたら教えてほしいんだけど
この前のFH6爆走祭みんなST202セリカだったけどたまたま?それとも最初はセリカとかなん?
910名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd23-Wh2g [240a:61:2e1:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:20.22ID:LQKyo40V0
スバルも配信は仕事じゃないて言ってるしな
そこは各々感じ方違いそう
2026/06/22(月) 21:16:14.53ID:TmZblvfu0
配信見るとわかるけど、ポケモンの御三家みたいに車が3台って、使っていいのはその3台だけどその中でセリカがおすすめですよって説明があった
2026/06/22(月) 21:45:27.65ID:Y85UiuiL0
ねねち嬉しそう
2026/06/22(月) 21:47:42.79ID:g27skJ6d0
ホロ甲の名前貸しNGは、それ自体は別に「そうですか」って感じだけど
あくまでこよりはされた側だし、文句ひとつ言ったわけでもないのに
なぜかぺこらから離れていったとか、派閥入りしただとか訳の分からん難癖をどんぐりにつけられてるからな
そりゃまあどんぐりや衛門なんかに近寄りたくはないだろうな
914名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (スップ Sd03-bmzi [1.75.227.110])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:50:53.90ID:2YcOh9NKd
>>909
初心者がいたから最初に選べる3台でやろうとなった
その中で馬力があって四駆で操作のしやすいのがセリカ
915名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:51:57.17ID:xoucsAy10
ぶっちゃけぺこみこ不仲ネタっていうコンテキストが有ったせいでそういう話になっただけで
ぺこらだけ居ないっていう事実単体でみると野球やりたくなくて風のように帰宅したみたいなネタにも出来るし
当事者誰もそこまで深く考えてない可能性はありうる
2026/06/22(月) 21:52:57.58ID:RcRiYKo80
>>911
>>914
サンクスコ
2026/06/22(月) 21:57:31.57ID:bSoNw5630
>>915
去年ここで言われてたのは
あの時点のホロメン数をチーム数で割れば1余るから
その1を消すのに辞退したんだろって話だったな
918名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hf1-qnNM [254.234.236.49])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:00:24.85ID:WQ4SYmsqH
>>917
でもホロメン以外のキャラも作ってたりしたから枠は余ってるよね
2026/06/22(月) 22:03:45.25ID:fx2MOaOA0
>>918
ゴミ枠をホロメンにする?
920名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd14-8CDL [240b:c010:4e4:c9de:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:06:20.39ID:1HXiSlyj0
こよりが絡まなくなったのが答え
921名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:07:30.84ID:zSQNvqGb0
>>917
その程度の理由なら普通にこうですって言いそうなもんだけど
2026/06/22(月) 22:09:58.80ID:RmKIFXNC0
まあ、ぺこらは柱だからな
ホロ甲運営をスムーズにするための辞退だよなwww
923名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 5d93-CTo0 [202.76.205.76])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:12:34.21ID:olj34V7+0
白アリまみれの柱
2026/06/22(月) 22:15:49.73ID:Y85UiuiL0
妄想激しい名誉毀損スレ
2026/06/22(月) 22:17:54.28ID:bSoNw5630
>>920
ぺこマリ体操はノーカンなん?
2026/06/22(月) 22:19:01.74ID:PIJlUl170
>>923
自虐やめなー
927名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fd14-8CDL [240b:c010:4e4:c9de:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:20:03.40ID:1HXiSlyj0
>>925
体操はホロ甲より後ですか?
2026/06/22(月) 22:22:15.17ID:bSoNw5630
>>927
あーにじホロとごっちゃになってたかも
2026/06/22(月) 22:39:19.96ID:2Jeto0Od0
アキロゼ炎上してたんか
2026/06/22(月) 22:45:42.09ID:eF7xXO7m0
>>929
全敗だっけ
931名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:50:20.88ID:cY9/JZD30
明日のホロカメレオンメンバー確定

[2026/06/23 20:00開始] 【】カメレオンやるしゅばああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!【ホロライブ/大空スバル】
https://youtu.be/Z2gNB4B4kLY https://i.ytimg.com/vi/Z2gNB4B4kLY/maxresdefault_live.jpg
2026/06/22(月) 22:52:43.57ID:0OD86V0n0
スバルちゅきちゅきメンバー
933名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:54:40.58ID:rHdOmCug0
マブダチと娘とアヒージョらじゃん
2026/06/22(月) 22:55:41.80ID:OUGong0n0
名誉アヒージョは最近セットなことが多いな
2026/06/22(月) 22:59:27.00ID:ej6oLLyV0
すうが引率する感じか
2026/06/22(月) 23:03:40.35ID:2Jeto0Od0
>>930
全敗か、当人は堪えるだろうが正直どうでもいいな……
937名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:08:36.15ID:YF9OWLSt0
>>936
何かに全力で打ち込んだ事の無い奴には一生分からんよ
どうせレッスン頑張っててもどうでもええんやろ君にとっては
2026/06/22(月) 23:10:21.98ID:2Jeto0Od0
>>937
正直どうでもいいことで燃えてんなってことね
言葉足らずでゴメンね
2026/06/22(月) 23:11:33.24ID:qMD+aqLk0
炎上っていうか放火だよね
940名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:14:25.69ID:YF9OWLSt0
>>938
どうでもいいと思ってるなら端から書き込むなよこどおじ
941名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:16:29.98ID:xoucsAy10
読解力終わっててワロタ
2026/06/22(月) 23:17:31.14ID:6BqiEYSTd
>>940
なんでそんな攻撃的なんだよw
どうでもいいことってのは燃えてる原因に対してであって、燃えてることをどうでもいいと言ってるんじゃないぞ
落ち着けよ
2026/06/22(月) 23:18:50.52ID:CsouyM0d0
カメレオンのMODで追加されたマップが美術館で名画いっぱい過ぎるから、らでんに解説して欲しい
2026/06/22(月) 23:20:05.13ID:0OD86V0n0
カメレオンとからでん絶対酔うだろ
945名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:23:14.78ID:xoucsAy10
らでんはそこに美術が有るなら3Dでもしばらく耐える
946名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1d56-+Wpj [106.165.82.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:26:49.47ID:VXlnuPus0
配信外で撮れ高のない行為は嫌いなのにめっちゃ裏でガンプラ作ってるのな
2026/06/22(月) 23:27:51.29ID:LXOW71AC0
栄冠で100以上もリセマラしてる他の箱ってある?
正直言って開発が想定してる遊びとは思えない
だからこそ上限も設定してるんだろうし
リセマラ自体をコンテンツ化するのってどうなの?っていう
野球ルール自体ど素人だからここを楽しむしかないみたいな

論点ずらしの下手な擁護ならいらないです
2026/06/22(月) 23:30:54.37ID:RhXlJZWd0
>>947
開発が想定している遊びをしちゃいかんのか?ってのは論点ずらしになる?
949名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc8-S508 [2001:268:9b6b:458a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:31:58.50ID:rcqp9PqY0
ポケモン見てるがプレイヤーの声なしかよw
それぞれの枠あってそっちなら聞けるとかか?
2026/06/22(月) 23:33:01.64ID:RhXlJZWd0
>>947
想定していないだな、1分失礼w
951名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:34:04.82ID:zSQNvqGb0
>>947
そもそも前は3回とかなかったんでな
それが増えてるって事は多数がリセマラしてて苦情入れた結果がこれなんだろ
中途半端に3回にするなら無限でもいいと思うけどな
仮に推奨してなかったら仕様として強制セーブ入れるんじゃね
2026/06/22(月) 23:35:12.04ID:RhXlJZWd0
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#433【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1782138870/

次スレ
仲良く使ってね
2026/06/22(月) 23:37:15.54ID:KfGSXWpV0
くだらない難癖w
競技でもなんでもないのに、ルールも想定もないわな
好きなように楽しめばいいんだわ
2026/06/22(月) 23:40:08.43ID:vDGHU4wS0
3回縛りもにじ甲がそのルールだから企画をやりやすくしてるだけだしな
パワプロはキャラメイクしやすくしたりキャラもいたりだいぶにじさんじに大分擦り寄ってるね
2026/06/22(月) 23:42:59.15ID:PIJlUl170
>>952
たておつんこ
2026/06/23(火) 00:01:07.21ID:2HUc+Vun0
論点とかいう以前にそもそも全く論理性が無い
2026/06/23(火) 00:03:46.75ID:V4BTHQwid
アップデートされた薔薇と椿、誰かホロメンやらないかなぁ〜
2026/06/23(火) 00:05:31.33ID:vGnoFzjE0
あんなもん全入力済みの新入部員引くところで100回リセマラ可でええやろ
製品寿命減るから前作の0回とか今作の3回ってなっとるだけで

>>952
2026/06/23(火) 00:08:14.51ID:D9Hw1yIR0
ふぅルドー笑った笑った
明日はスバルちゅきちゅきカメレオンが目玉か

>>952
立て乙
2026/06/23(火) 00:09:46.03ID:B9xd+E+B0
船長の2025生誕ライブのアーカイブが削除されていることに今更気がついた。
こんなことあるんやな・・・。
2026/06/23(火) 00:12:24.99ID:D9Hw1yIR0
本当だ
著作権申し立ての里山元太でググったら10日前くらいに話題になったらしくまとめ記事がでてきたわ
962🌙 塩っ子 🌙 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW 5dce-D+Te [2400:2200:8d2:18d9:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:13:47.54ID:Z/9qXIt90
>>952
勃ておつんぽ
963名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:16:59.15ID:LFw6wdZM0
キワワその言い方は良くないんじゃないかって思ったけどまぁ実力差考えるとしゃーないか

>>961
このスレでもちょっとだけ話題あがったよ、里山元太=船長が歌った初音ミク曲の作者
この人過去に自分の曲を他人に乗っ取られたりしてるので
もしかすると申し立てしてる奴も本人じゃない可能性がありうる
964名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:19:22.95ID:/1qROSqn0
アキロゼが燃えてるのってアキロゼが批判されてるってよりもなんであんな格上ばかりとのマッチアップなんだ?って方向での批判がおおいんだよ
アキロゼのランクがダイヤ1だか2なのに対戦相手はマスター到達者ばかりだったからな
そりゃ全敗するわ何考えてんだ?ってことよ
2026/06/23(火) 00:20:47.07ID:h0dyVkTi0
っていうような感じの意見が殺到したからアキロゼがわざわざお気持ちしたんだろうからもうやめとけ
2026/06/23(火) 00:22:53.19ID:7RRv54Mr0
一体どこで燃えてるの?
色々好き勝手言ってるやつが多いね
967名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bae-ef4O [2001:268:7239:a47a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:34:51.76ID:W8vySlaa0
あくたんは本当にゲーム上手かった
何よりプレーに華がある
あれは天性の才能
apexはまつりとあくたんで組んだらガチのマジでvtuber最強もあったはず
2026/06/23(火) 00:38:39.51ID:Y34c7O8x0
あくたんが上手かったのFPSだけやん
他はいうて中の上くらい
969名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:39:40.53ID:j4LhOoYo0
船長のは俺がここで1回話題に出したな
970名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:40:41.52ID:7D3j1E/S0
トワ未だに音沙汰無しってやばいだろ
どんだけ追い詰められてたの
アキロゼは荒れすぎて緊急声明出してるし
この業界どうなってんの
971名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdc3-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:41:51.95ID:tJfP487H0
トワ様はランクマ回せばモリモリ強くなりそうなのにな
972名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:45:32.65ID:j4LhOoYo0
一連の流れのモリモリで違うの想像してしまった
973名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:04:51.69ID:j4L2LyAY0
JSP3ゴタゴタで発売中止の可能性あるのか
宗教団体からの脅迫やら内部に情報漏洩してる奴が云々
2026/06/23(火) 01:06:40.43ID:MfXmQJOC0
ポケモン大会面白かったな
こよりがこよりしてて最高だった
2026/06/23(火) 01:10:04.04ID:6WvaquRk0
船長の去年の生誕削除は里山元太の申し立てで削除だからみむかゥわナイストライがダメだったって事なんだろうけど今更カバーが許可取ってないはずはないんよな
他のホロメンも数人歌みた出しててそれは残ってるし
謎すぎる
976名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d55-QJye [2400:2650:8080:2700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:18:24.44ID:wwueGQyQ0
>>736の記事に対して、Youtubeが調子悪い云々のポストしてる人がいたが、この新システムはYoutube以外での配信を指してるのか? お披露目までモヤモヤしそう
977名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d55-QJye [2400:2650:8080:2700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:19:30.88ID:wwueGQyQ0
ノエルがFH6配信で20歳の話してて笑った
大学でて社会人経験してホロライブ7年在籍して20歳 あれ?
978名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.180.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:26:05.19ID:Pwj1Z9YSM
普段から遅刻するやつって人に失礼なことしても何も気にせず生きているんだろな
2026/06/23(火) 01:34:45.22ID:vfqR7USod
lol好きだからホロライブ同好会くらいのノリでやってくれるの叶わぬ夢として見てる
リスナー総スカンだろうけどw
2026/06/23(火) 01:37:58.02ID:qx1g1nPV0
とつぜんどうした野糞ミネオ
どんぐりでも拾い食いしたのか?
981名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:18:42.07ID:GOTmC6dK0
ちょこ先の深夜雑談タイムだ
2026/06/23(火) 02:21:37.54ID:JdCU59OV0
ちょこ先生ってゲリラ深夜雑談くらいしか最近配信してない?
何でそんなに忙しいんだろうな
2026/06/23(火) 02:31:37.77ID:vGnoFzjE0
そらもうア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙よ
2026/06/23(火) 02:32:48.53ID:7OkNjqmK0
魂でも活動してる人は色々あんだろね
2026/06/23(火) 02:36:07.45ID:z20+uTu+0
ちょこなんてかなりアクティブな方だし色々充実してて忙しいんだろうよ
986名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 4b6e-bmkS [2409:11:a700:f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:02:24.75ID:xbrRrvSS0
キアラがオーストラリア戦同時視聴しとるがオーストラリア人やったもんな😃
2026/06/23(火) 03:18:22.33ID:zVHy1icO0
>>982
毎月曲出すって言ってるからそのレッスンと収録だけでも結構忙しいんじゃね?
2026/06/23(火) 03:19:41.32ID:rBN094NJ0
JSP3発売延期の件、もし外部発注じゃなくて内製の部分でああなったのならば、おそらく原因は請負派遣でババ引いたんだろうなホロアースのプリウスミサイル関連も似たような状況だったんかね
989名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:25:43.71ID:7D3j1E/S0
>>988
外部の人間にやられたとしても最終チェックで問題視してない時点で駄目だわ
990名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fddd-ijMC [240a:61:11b:d8a3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:02:34.92ID:vugryu/v0
カバーはまだリーカーが居る可能性があるからまだまだ安心とは言えない
991名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:09:45.87ID:fR2BAFdu0
>>967
スタテンが参戦したV最はスタテンがスクリム番長みたいになっちゃったな
ネタ提供したという意味ではある意味美味しいっちゃ美味しいが、やっぱりコーチ有り無しは致命的やね

なお同じくコーチ無しで総合5位のしらんでぇ
2026/06/23(火) 06:19:05.45ID:vGnoFzjE0
冷笑系リスナー
993名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fddd-ijMC [240a:61:11b:d8a3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:22:53.90ID:vugryu/v0
スタテンは切り抜きで大量に異様な程持ち上げられてたのが客寄せパンダ感強過ぎて薄ら寒かった
あれは内外問わず本当に冷笑してた奴も結構居たと思う
2026/06/23(火) 06:25:36.23ID:ABoX+5RO0
コーチング自体がプロゲーマーに仕事与える為の相互利益で成り立ってるからコーチ無しは今では難しい
995名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b7c-KHt1 [2001:268:731e:22c8:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:49:48.68ID:L9vq3hnO0
そもそも女性が男性と一緒にいたり仕事してるだけで
ここまで発狂する連中って
学生時代でも仕事してても出会ったことがないんだが
どこに隠れてたんだろうか
996名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:55:48.46ID:fR2BAFdu0
ぶいすぽというかLVGが基礎を作ったコーチング文化だけども、格ゲーを普及させたいスト6プロ勢とは特に相性が良かったって事やね
素人が入る余地一切無いLoLとの温度差よ
997名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:03:51.28ID:LFw6wdZM0
>>986
https://i.imgur.com/y2grCXy.png
998名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:08:16.01ID:j4LhOoYo0
チーム友達チーム友達
2026/06/23(火) 07:09:19.18ID:ohAtFBdn0
キアラはオーストリア
べーがオーストラリア
1000名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:10:21.35ID:j4LhOoYo0
うゆ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 17時間 18分 21秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況