【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】
374名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/21(日) 18:21:29.32ID:NDNViV8R0 こんなー乳首はーはーじめてー
375名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d08-mhVa [2400:2200:5d9:9b40:*])
2026/06/21(日) 18:22:35.49ID:EXXG94E40 収録時期がだいぶ前だったとかなんじゃない?
そして代打が筋クンまた絡んでて草
そして代打が筋クンまた絡んでて草
376名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b7a-F9TH [2001:268:9a27:87fc:*])
2026/06/21(日) 18:23:37.65ID:2RhtiGpM0 そんな御堂筋クンみたいな
377名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd18-QdjS [240d:f:2130:8400:*])
2026/06/21(日) 18:29:03.25ID:Jd3PalRs0 ぺこら割と平気でオフコラボ出来るようになったんだな
ヴィヴィだから?
ヴィヴィだから?
378名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.242.85])
2026/06/21(日) 18:31:07.26ID:EfixqeABM トワ様のいたチーム配信試合前から見てたけどトワ様の名前が出たのは2回だけだったね
トワ様に送る言葉は特に無かった
トワ様に送る言葉は特に無かった
379名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d08-mhVa [2400:2200:5d9:9b40:*])
2026/06/21(日) 18:32:26.37ID:EXXG94E40 親密度が高いとデレるんだろう
ぺこマリあずで話してた通り変えたのはあずきちかもしれんがw
そしてミネオも起床しましたよと
ぺこマリあずで話してた通り変えたのはあずきちかもしれんがw
そしてミネオも起床しましたよと
380名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8f-W/6/ [240a:61:6063:6fea:*])
2026/06/21(日) 18:33:30.98ID:GwhkC6GP0 単純にオタクに優しいギャルと舞い上がったオタクのような
381名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 18:34:36.27ID:fMUav71j0 ミネオならちょいちょいIDコロコロしながら香ばしいコメントしてるぞ
382名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.57][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/21(日) 18:36:26.18ID:Q1P4epKz0 ミネオ回線ってどこのスレでもほぼ例外無くキチガイなのなんでなん
111万カロリーって一瞬どんだけ食っとんねんって思ったけどよく考えたら1110キロカロリーじゃねぇか
大した事ねぇぺこ
111万カロリーって一瞬どんだけ食っとんねんって思ったけどよく考えたら1110キロカロリーじゃねぇか
大した事ねぇぺこ
383名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8f-W/6/ [240a:61:6063:6fea:*])
2026/06/21(日) 18:37:51.29ID:GwhkC6GP0 みこちならPONが増えてヒトネタできるのにぺこーらだとセルフツッコミで終わっちゃうの
384名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d08-mhVa [2400:2200:5d9:9b40:*])
2026/06/21(日) 18:39:47.11ID:EXXG94E40 ほんまやレス漁ったらお察しだったわ笑
385名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd5a-P71R [240a:61:1181:6094:*])
2026/06/21(日) 18:41:17.56ID:Mepr3HkY0 パワプロまたみんなでやってほしいな
メンバー選びから面白い
メンバー選びから面白い
386名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.242.85])
2026/06/21(日) 18:43:16.84ID:EfixqeABM 最終日一度も名前すら出してないプロゲマどもがツイートに限ってトワ様にお礼言ってるとでな
387名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdb0-ijMC [240a:61:1029:a8fc:*])
2026/06/21(日) 18:44:18.74ID:SYN4uC930 今年もホロ甲やらんかのぅ
388名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d69-izn2 [2400:4053:ee1:5800:*])
2026/06/21(日) 18:47:42.73ID:spqleWIH0 >>377
ヴィヴィみたいに突っ込んできてくれて大体何でも返してくれてベタベタしない程度に懐いてきてくれて関西弁で色々やりやすいんだと思われ
ヴィヴィみたいに突っ込んできてくれて大体何でも返してくれてベタベタしない程度に懐いてきてくれて関西弁で色々やりやすいんだと思われ
389名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd5a-P71R [240a:61:1181:6094:*])
2026/06/21(日) 18:53:18.88ID:Mepr3HkY0 スバルはパワプロとかあんまり好きじゃないのかな
アクション的なイメージあるな
アクション的なイメージあるな
390名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8f-W/6/ [240a:61:6063:6fea:*])
2026/06/21(日) 18:55:25.40ID:GwhkC6GP0 パワプロやらウマやら学マスやらは、そこまで続かないイメージだよ
391名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
2026/06/21(日) 18:57:51.45ID:EHmlaDyq0392名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fd5a-P71R [240a:61:1181:6094:*])
2026/06/21(日) 19:00:11.74ID:Mepr3HkY0 ウマ娘もぉちょいハマるかなって思ったら飽きちゃうんだよな
結構そーゆーとこ女子だよな
結構そーゆーとこ女子だよな
393名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 19:03:37.21ID:fMUav71j0 ワンブロFG全員かと勘違いしてたけど3人だけか
394名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd69-EYVw [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/21(日) 19:04:37.88ID:gnoTem7J0 嵌って同じのばっかり擦ったら違うのやれって荒れるじゃん
395名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
2026/06/21(日) 19:10:05.84ID:EHmlaDyq0 それで荒す奴は頭が可笑しいか難癖付けたいだけだからきにすんな
極端な話古のギャグを披露して冷笑する人よりも笑う人のが多いのと同じだ
普通の人は面白かったら気にしない
極端な話古のギャグを披露して冷笑する人よりも笑う人のが多いのと同じだ
普通の人は面白かったら気にしない
396名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d08-mhVa [2400:2200:5d9:9b40:*])
2026/06/21(日) 19:11:11.00ID:EXXG94E40 何やったって万人を納得させるのは無理だしな
そして昼間ぺこヴィヴィチャンネルで暴れてた人よかったやん
次はヴィヴィのチャンネルでやるってさ
そして昼間ぺこヴィヴィチャンネルで暴れてた人よかったやん
次はヴィヴィのチャンネルでやるってさ
397名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
2026/06/21(日) 19:23:39.20ID:Q/xiuiR30 石原竜也ってやつのすいちゃんとルイ姉の衣装ほとんど同じやん
中華マフィア風も被ってるしこの二人なんかあんの?
中華マフィア風も被ってるしこの二人なんかあんの?
398名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b0d-agBl [2001:268:7307:d074:*])
2026/06/21(日) 19:29:12.86ID:nRBcY8360399名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.180.23])
2026/06/21(日) 19:31:43.34ID:MvUM+AG3M >>398
なんか画角が高いな
なんか画角が高いな
400名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/21(日) 19:34:22.47ID:tFgNBiHR0 ニコの配信DAMのロゴあるからゲストとの歌枠かと思ったら
ゲストとタイマンのトークがメインなのか
いい感じじゃん
ゲストとタイマンのトークがメインなのか
いい感じじゃん
401名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
2026/06/21(日) 19:45:33.07ID:QaNceDDG0 >>400
わしらの音楽みたいなもんだよ
わしらの音楽みたいなもんだよ
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d8a-/nDP [2400:2651:de0:3900:*])
2026/06/21(日) 19:46:36.48ID:jJkboMcp0 >>398
その人海外サッカーもちゃんと見てたりするから日本代表しかみないそこらの人よりよっぽどサッカー好きよ、このスレと関係ないけど
その人海外サッカーもちゃんと見てたりするから日本代表しかみないそこらの人よりよっぽどサッカー好きよ、このスレと関係ないけど
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/21(日) 19:51:15.58ID:NDNViV8R0 >>393
企画としてこれの対だからな
次やる言ってたけどやれてないけども https://i.ytimg.com/vi/uYgANF5XJmE/maxresdefault.jpg https://i.ytimg.com/vi/X2B4rFuewis/maxresdefault.jpg
企画としてこれの対だからな
次やる言ってたけどやれてないけども https://i.ytimg.com/vi/uYgANF5XJmE/maxresdefault.jpg https://i.ytimg.com/vi/X2B4rFuewis/maxresdefault.jpg
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
2026/06/21(日) 20:21:36.57ID:EHmlaDyq0 キズナアイ杯カリーでるんか
405名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b7a-F9TH [2001:268:9a27:87fc:*])
2026/06/21(日) 20:27:51.62ID:2RhtiGpM0 残り1人カリオペじゃないと合計1300万オーバーにならんからな...
406名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5db4-Ljhv [2400:4151:c021:8800:*])
2026/06/21(日) 20:30:01.25ID:95AxmU/g0 >>403
別のところのコピペだけど2人がやったワンブロマイクラはこういう事らしい
【 #リオニコラジオ 】第一回目🍷ノンアル晩酌でチルラジオ🐯♔【虎金妃笑虎/響咲リオナ】
https://youtu.be/XTmlB5Shg0I?t=3573
ニコ「旧止期間中にニコがこう1人で配信のボタンを押すのが怖いんだったら、私のチャンネルでっていうか、もうりおニコのチャンネルでもいいから。「私が配信ボタンを押すよ」って言ってくれてね。うん。で、それでねあの、あれもやってくれたんですよ。ワンブロマイクラもね。」
リオ「え、そうね。なんか、戻れるきっかけにそれがなればさ、良いって思ったから。全然本当に2人でやっていく道も真剣に考えてた。」
ニコ「いや、もうでも本当にね、そういう言葉が戻ってくるあれになれたので、ニコたんもこれからまた頑張りますよ。」
リオ「一緒に頑張って行こうね」
別のところのコピペだけど2人がやったワンブロマイクラはこういう事らしい
【 #リオニコラジオ 】第一回目🍷ノンアル晩酌でチルラジオ🐯♔【虎金妃笑虎/響咲リオナ】
https://youtu.be/XTmlB5Shg0I?t=3573
ニコ「旧止期間中にニコがこう1人で配信のボタンを押すのが怖いんだったら、私のチャンネルでっていうか、もうりおニコのチャンネルでもいいから。「私が配信ボタンを押すよ」って言ってくれてね。うん。で、それでねあの、あれもやってくれたんですよ。ワンブロマイクラもね。」
リオ「え、そうね。なんか、戻れるきっかけにそれがなればさ、良いって思ったから。全然本当に2人でやっていく道も真剣に考えてた。」
ニコ「いや、もうでも本当にね、そういう言葉が戻ってくるあれになれたので、ニコたんもこれからまた頑張りますよ。」
リオ「一緒に頑張って行こうね」
407名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd13-EYVw [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/21(日) 20:42:57.93ID:gnoTem7J0 ラプラス、イライラ棒とかまた懐かしいゲームしてるな
408名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fda8-on6K [240a:61:1357:cf74:*])
2026/06/21(日) 20:43:59.44ID:4ka+lVUP0 キズナアイでも同接10000人くらいなのか
ホロのぺこマリみこスバあたり見てると感覚おかしくなるな
ホロのぺこマリみこスバあたり見てると感覚おかしくなるな
409名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW fd6e-Wh2g [240a:61:104:5812:*])
2026/06/21(日) 20:49:02.62ID:7qFX9MPI0 山田は棒で参加しないと
s://imgur.com/a/WEDrURe
s://imgur.com/a/WEDrURe
410名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
2026/06/21(日) 20:50:04.23ID:EHmlaDyq0 アイちゃんは始祖ではあるけど活動頻度すくないからしょうがない所はある
知ってても具体的に何かしてたかわらからん人の方が多いし
知ってても具体的に何かしてたかわらからん人の方が多いし
411名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/21(日) 20:52:40.50ID:NDNViV8R0 丸3年活動休止してたんだっけ
412名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dfc-XcMj [2400:4150:5163:ae00:*])
2026/06/21(日) 20:55:34.18ID:rhrIM3Hi0 今はショートに力いれてて、つい最近月一の定期配信するようになったくらい
ショートは際どいネタに触れたり中々面白い
ショートは際どいネタに触れたり中々面白い
413名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
2026/06/21(日) 20:57:31.22ID:Vx7ZOOWN0 粗品の例の発言にも反応してたよな
414名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:268:7600:2303:*])
2026/06/21(日) 20:58:37.92ID:EHmlaDyq0 租珍はバズったから変に噛みつき連打しただけでビビッてやめたし気にするだけ無駄としか言えんがな
415名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW 236d-9pIQ [123.103.140.202])
2026/06/21(日) 21:02:06.61ID:3TKujnGB0 キズナアイばんちょー語に爆笑してて草
416名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dfc-XcMj [2400:4150:5163:ae00:*])
2026/06/21(日) 21:08:20.36ID:rhrIM3Hi0 向こうも反撃できないと思ってバズり目当てでやっとるんやし謝るまでどついたったらええんやで
417名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdb0-ijMC [240a:61:1029:a8fc:*])
2026/06/21(日) 21:14:52.74ID:SYN4uC930 粗品は吉本に苦情行きまくってキレられたんだろな
418名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/21(日) 21:14:52.94ID:9fFOJsMZ0 うい先は粗品と地上波でバチバチにやり合ったらしいけど
419名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 21:17:49.89ID:FhxV3tDT0 全カットされたやつな
420名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/21(日) 21:19:49.77ID:gtUo6Kbg0 キズナアイはディズニーの大先輩みたいに確実に中の人を交代する想定で作ってただろうに無かったことにしたのが好かない
Vが広がりだして中身の人格含めた存在になってしまったから売れるためには仕方ないが
Vが広がりだして中身の人格含めた存在になってしまったから売れるためには仕方ないが
421名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 5dfc-XcMj [2400:4150:5163:ae00:*])
2026/06/21(日) 21:29:02.41ID:rhrIM3Hi0 知らんがな
422名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bd1-POdp [2001:240:24a7:7576:*])
2026/06/21(日) 21:35:29.45ID:Gij/SYQQ0 第二声帯と中の人交代は禁忌だな
やったとこ全部潰れてる
やったとこ全部潰れてる
423名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
2026/06/21(日) 21:37:29.02ID:zFhWG79a0 中の人変われば人格も変わるからねえ
最初期みたいに全部台本ってわけにもいくメエよ
最初期みたいに全部台本ってわけにもいくメエよ
424名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/21(日) 21:38:45.33ID:NDNViV8R0 6月30日開催予定
キズナアイ主催ゲーム大会「キズナアイ杯2026」ゲスト
https://i.imgur.com/NdwjXZb.jpeg
ルール
https://i.imgur.com/0OoVg2f.jpeg
https://i.imgur.com/AIbOTC6.jpeg
https://i.imgur.com/XIomRU8.jpeg
https://i.imgur.com/LuW2KMQ.jpeg
投票企画
https://i.imgur.com/2Tunxr7.jpeg
キズナアイ主催ゲーム大会「キズナアイ杯2026」ゲスト
https://i.imgur.com/NdwjXZb.jpeg
ルール
https://i.imgur.com/0OoVg2f.jpeg
https://i.imgur.com/AIbOTC6.jpeg
https://i.imgur.com/XIomRU8.jpeg
https://i.imgur.com/LuW2KMQ.jpeg
投票企画
https://i.imgur.com/2Tunxr7.jpeg
425名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
2026/06/21(日) 21:40:20.07ID:Q/xiuiR30 >>424
投票すると何があんのや?
投票すると何があんのや?
426名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.127][苗] (ワッチョイ 033d-NfMx [133.200.159.100])
2026/06/21(日) 21:43:21.28ID:qmEi9yo90 知らんのか
夜が明ける
夜が明ける
427名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ c5fc-NfMx [14.133.120.97])
2026/06/21(日) 21:45:15.40ID:JEyNMEnB0 IP抜かれる
428名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd2e-W/6/ [240a:61:6123:c5b6:*])
2026/06/21(日) 21:47:16.84ID:JSd0Q7jV0 結構歴浅い方になるのでは>ジェネリックキズナアイ
429名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 5d4e-Nt1n [2400:4153:62:2000:*])
2026/06/21(日) 21:48:22.64ID:m3sgR61a0 ホロライブ総合スレ民の力でみけねこ1位にしようずwww
430名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
2026/06/21(日) 21:52:05.95ID:zFhWG79a0 こういうのスバルに外交参加頼みたいと思ったりするなあ
樋口さんおるし
樋口さんおるし
431名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/21(日) 21:53:17.98ID:NDNViV8R0 >>425
いっぱい褒められる
いっぱい褒められる
432名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d1e-HVnm [2400:4152:e000:8900:*])
2026/06/21(日) 21:58:05.37ID:8q/IFodm0 >>430
頼むも何も相手が人を選んでオファーしとるやん
頼むも何も相手が人を選んでオファーしとるやん
433名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
2026/06/21(日) 22:12:06.99ID:zFhWG79a0434名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
2026/06/21(日) 22:15:22.14ID:Q/xiuiR30 >>431
ズナアイにならワンチャンありだが
ズナアイにならワンチャンありだが
435名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd43-eWEq [49.98.15.219])
2026/06/21(日) 22:16:36.82ID:pQP4h2D6d アキロゼは何がしたいんだろうな
全くランク上がらないから同レベルだった人の背中はもう見えないし
しかもキャラ変えたうえで全然やらないから最高ランク下がったし
元々対戦ゲーム適正無いんだから寝る間も惜しんで必死こいて他の人よりやらなきゃいけない立場じゃないんか?
ホロライブ様の看板に甘えすぎだろ
全くランク上がらないから同レベルだった人の背中はもう見えないし
しかもキャラ変えたうえで全然やらないから最高ランク下がったし
元々対戦ゲーム適正無いんだから寝る間も惜しんで必死こいて他の人よりやらなきゃいけない立場じゃないんか?
ホロライブ様の看板に甘えすぎだろ
436名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fdc4-i/6S [240a:61:4280:7ead:*])
2026/06/21(日) 22:19:48.98ID:nA+XHJ6Y0 ひぐらし新作作るのか
誰か最初のやつ同時視聴しないかな
誰か最初のやつ同時視聴しないかな
437名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b83-S508 [2001:268:9bfb:377e:*])
2026/06/21(日) 22:21:10.33ID:Q/xiuiR30 VTuberって雑談配信してるときあんなにキョロキョロ動いてんの?
団長とか特にそうなんだけど普通に話してる割に右へ左へ
目線もバラバラ動きすぎじゃない?
わざと?
団長とか特にそうなんだけど普通に話してる割に右へ左へ
目線もバラバラ動きすぎじゃない?
わざと?
438名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fdb0-ijMC [240a:61:1029:a8fc:*])
2026/06/21(日) 22:22:51.98ID:SYN4uC930 コメ欄が別モニターって事じゃね
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5d59-xfdm [2400:4053:ee1:5800:*])
2026/06/21(日) 22:23:55.80ID:spqleWIH0 コメント見てんじゃないの?
わためとかだってコメント見る時結構な角度で顔を動かすし
わためとかだってコメント見る時結構な角度で顔を動かすし
440名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 22:29:03.06ID:FhxV3tDT0 キズナアイってズナアイって略されるんだ
441名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 22:31:08.65ID:FhxV3tDT0 >>437
VだけじゃなくYouTuberもキョロキョロしてるよ
VだけじゃなくYouTuberもキョロキョロしてるよ
442名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
2026/06/21(日) 22:32:13.37ID:PpXRgjBI0 >>436
卒業同時視聴した人いるの?
卒業同時視聴した人いるの?
443名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.240.255])
2026/06/21(日) 22:33:55.95ID:V8shqkBbM トワ様のチーム最下位になっちゃった
444名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104])
2026/06/21(日) 22:34:58.69ID:HPHT8xSr0 親分はホロから3人オファーしてるように見えて「組織で一人」で選んでバランス取ってるし(JP、EN、デバイス)
ばんちょーはXでも絡んでたからオファーも納得感ある
ばんちょーはXでも絡んでたからオファーも納得感ある
445名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.83][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/21(日) 22:36:52.14ID:5N84hBaw0 >>437
VTuberがメイン画面だけ見て配信してりゃいいと思ってる希少種
VTuberがメイン画面だけ見て配信してりゃいいと思ってる希少種
446名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3dd1-+Wpj [218.216.222.52])
2026/06/21(日) 22:42:16.44ID:iRfH4QWC0 >>442
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ
109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな
118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな
↓
一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ
109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな
118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな
↓
一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
447名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW 236d-9pIQ [123.103.140.202])
2026/06/21(日) 22:44:00.62ID:3TKujnGB0 ポケモン大会は事前勉強配信とかは無しなのか
こより無双しそう
こより無双しそう
448名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
2026/06/21(日) 22:48:38.70ID:QaNceDDG0449名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b36-F9TH [2001:268:9acf:5506:*])
2026/06/21(日) 22:50:52.26ID:oZIObxEJ0 エンジョイ系かつ6枠中5枠完全固定だったよな
なら...
なら...
450名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 22:52:12.83ID:YbgjpaSw0 コメ欄とかは分かるけど、にしても多動すぎじゃない?
団長のとか見てみなよ
落ち着いてるの見たことないってレベルだよ
みこちの笑って動くとかはまだ分かるけど
それ以外の動き謎すぎる
>>441
そうなん?見たことないや
粗品みたいな芸人の身振り手振りは変だと思うがまだ分かる
団長のとか見てみなよ
落ち着いてるの見たことないってレベルだよ
みこちの笑って動くとかはまだ分かるけど
それ以外の動き謎すぎる
>>441
そうなん?見たことないや
粗品みたいな芸人の身振り手振りは変だと思うがまだ分かる
451名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5d59-xfdm [2400:4053:ee1:5800:*])
2026/06/21(日) 22:55:26.12ID:spqleWIH0 もはや直接聞けよとしか……
452名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW 236d-9pIQ [123.103.140.202])
2026/06/21(日) 22:56:28.93ID:3TKujnGB0 >>448
案件配信みたいな感じだから雑多にメンバー集められないんじゃね
案件配信みたいな感じだから雑多にメンバー集められないんじゃね
453名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 22:58:01.59ID:YbgjpaSw0454名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6b36-F9TH [2001:268:9acf:5506:*])
2026/06/21(日) 22:59:07.38ID:oZIObxEJ0 .__. 天下に響け我が力
.,-'''~ yヽ/ ̄ ̄\_/|
/, ,-─'-'_| o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ |_/ 勝利、勝利、完全勝利
// / \ / ~♪
/./ |_,-、.,r─、__/,.ノ !、 I LOVE WE LOVE ナンバーワン!
( (_,,, ;' .,..,..)i´--~、" ., !,. )''-、
`、,_ .,,,.. !、 l. l,, '''´ )_ どれをとっても世界一
~"'''-,,,,,-'''''--''ヽ/ |, ~ V'';,/,;: ヽ
i─-,,,__,/ '' l ノ / ;: l オンリーワンよりナンバーワン
"l | / ヽ' i
'i、,,_ _,,|'' ノ >- 'l 神をも恐れぬ心意気
.|-,,,, l゙'' < ( |
|- ''- 、 ヽ l, ゙! こんこよ、こんこよ、こんこよ
l'' :;: l l __|,;: ,!
/ :;: ノ;:: ノ .i'mm,ノ ああ こんこよ高校
.,-'''~ yヽ/ ̄ ̄\_/|
/, ,-─'-'_| o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ |_/ 勝利、勝利、完全勝利
// / \ / ~♪
/./ |_,-、.,r─、__/,.ノ !、 I LOVE WE LOVE ナンバーワン!
( (_,,, ;' .,..,..)i´--~、" ., !,. )''-、
`、,_ .,,,.. !、 l. l,, '''´ )_ どれをとっても世界一
~"'''-,,,,,-'''''--''ヽ/ |, ~ V'';,/,;: ヽ
i─-,,,__,/ '' l ノ / ;: l オンリーワンよりナンバーワン
"l | / ヽ' i
'i、,,_ _,,|'' ノ >- 'l 神をも恐れぬ心意気
.|-,,,, l゙'' < ( |
|- ''- 、 ヽ l, ゙! こんこよ、こんこよ、こんこよ
l'' :;: l l __|,;: ,!
/ :;: ノ;:: ノ .i'mm,ノ ああ こんこよ高校
455名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 23:00:16.77ID:FhxV3tDT0456名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:02:12.38ID:YbgjpaSw0457名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
2026/06/21(日) 23:04:52.87ID:zFhWG79a0 格ゲーは練度がもろに出るからのう
常人だと何ヶ月単位で山籠りして初心者脱出感
運の要素も少ないし
エンジョイ勢もだんだん厳しくなってきてるかもなあ
常人だと何ヶ月単位で山籠りして初心者脱出感
運の要素も少ないし
エンジョイ勢もだんだん厳しくなってきてるかもなあ
458名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 23:06:00.60ID:FhxV3tDT0459名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/21(日) 23:07:13.86ID:jmAVWElO0 俺が納得する理由を言えって人は大抵人の意見に耳を傾けないからな
460名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-eWEq [49.97.8.10])
2026/06/21(日) 23:08:15.45ID:Ul1uqbIgd461 警備員[Lv.5] (オイコラミネオ MM21-g5+w [150.66.122.236])
2026/06/21(日) 23:09:23.79ID:G9mBjZ/2M VTuberもある意味役者だから、くるくる変わる表情と生き生きした動きがあった方が感情伝わりやすいじゃんね
462名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:10:24.72ID:YbgjpaSw0463名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/21(日) 23:11:26.18ID:M4qcDp300464名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 23:13:31.80ID:FhxV3tDT0 あぁレス稼ぎか
465名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:14:42.33ID:YbgjpaSw0466名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/21(日) 23:18:02.09ID:M4qcDp300 >>465
逆に新人のほうは動かないよ
動かし方含めてプロの仕事というのがあるんだと思う(マネタイズ的にこうした方がいいみたいな)
団長クラスになると動き方もこだわってるから技術的な進化を楽しめたりする
逆に新人のほうは動かないよ
動かし方含めてプロの仕事というのがあるんだと思う(マネタイズ的にこうした方がいいみたいな)
団長クラスになると動き方もこだわってるから技術的な進化を楽しめたりする
467名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/21(日) 23:19:24.68ID:jmAVWElO0 自他境界すら存在しない人か
468名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:21:08.21ID:YbgjpaSw0469名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/21(日) 23:23:30.03ID:M4qcDp300 表情も自動じゃなくてボタン押して変えてるわけだからある意味技術的な職人芸に近かったりする
動きがうるさいと感じるのはアメリカ映画などでもあるけど慣れてない違和感で全体見るとそれが正解系だよ
表情ボタンと動きだけで笑わせてくるホロメンもいるし素人が言うまでもなく分かっててやってる部分
>>468
まつりが意地でもアップデートしなかったりわためのデカ顔とか拘りのある人も多いから素人が思ってる以上に意識してやってるんだと思う
分かっててやってる前提で見ると職人芸見たいなことしてる人もいるから面白い
動きがうるさいと感じるのはアメリカ映画などでもあるけど慣れてない違和感で全体見るとそれが正解系だよ
表情ボタンと動きだけで笑わせてくるホロメンもいるし素人が言うまでもなく分かっててやってる部分
>>468
まつりが意地でもアップデートしなかったりわためのデカ顔とか拘りのある人も多いから素人が思ってる以上に意識してやってるんだと思う
分かっててやってる前提で見ると職人芸見たいなことしてる人もいるから面白い
470名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 23:24:43.89ID:fMUav71j0 バージョンアップで目線の動きは変わらないはずだけど
変わるのは色んな場所の細かな動きとかテンプレートの幅広さ
有名なベロだしとかね
変わるのは色んな場所の細かな動きとかテンプレートの幅広さ
有名なベロだしとかね
471名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
2026/06/21(日) 23:26:34.45ID:zFhWG79a0 オーバーアクション気味に話すなんてのはアイドルでもよくある通り
相手を自分の話にのせようというシグナルで
それに乗るか、あるいは斜に構えたり、傍観を決め込むのは受け手次第だわな
不自然に感じる点はもしかしたら見ている自分の位置と、演じているVの方向のズレなどがあるかもしれんけど、
俺判断、そう感じてしまったらご愁傷さまとしか言えねえわ
例えるなら
ナウシカって独り言多いよなって気がついてアニメを見直すと涙目になる感じ
…そう思ってなかった人、ゴメンな
相手を自分の話にのせようというシグナルで
それに乗るか、あるいは斜に構えたり、傍観を決め込むのは受け手次第だわな
不自然に感じる点はもしかしたら見ている自分の位置と、演じているVの方向のズレなどがあるかもしれんけど、
俺判断、そう感じてしまったらご愁傷さまとしか言えねえわ
例えるなら
ナウシカって独り言多いよなって気がついてアニメを見直すと涙目になる感じ
…そう思ってなかった人、ゴメンな
472名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:28:52.18ID:YbgjpaSw0 >>469
表情はねw分かるよ
団長でもやんのか?とか、え、え?あれ?なんか言った?みたいな時の動きは理解できるんだよな
ふっつーに喋ってる割に動きが大きいのが気になったんだよな
団長はさ、こんなんだからあれだけどさ
って言うくらいの間に右へ左へ動いてんだもんな
表情はねw分かるよ
団長でもやんのか?とか、え、え?あれ?なんか言った?みたいな時の動きは理解できるんだよな
ふっつーに喋ってる割に動きが大きいのが気になったんだよな
団長はさ、こんなんだからあれだけどさ
って言うくらいの間に右へ左へ動いてんだもんな
473名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/21(日) 23:30:09.53ID:M4qcDp300 まぁ気づいたら気になる範疇だと思うよ
自分も姫森ルーナの叫ぶとゲームオーバーホラーで声出してないのに表情と動きだけで面白いことになってるの見てこれマニュアルでやってるんだろうな…と疑って
すげぇことやってるなと感心した覚えあるし
自分も姫森ルーナの叫ぶとゲームオーバーホラーで声出してないのに表情と動きだけで面白いことになってるの見てこれマニュアルでやってるんだろうな…と疑って
すげぇことやってるなと感心した覚えあるし
474名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/21(日) 23:31:48.61ID:Rjzv3le60 リアルの女でもクビすわってないんか?ってくらい頭フラフラさせながら喋るやつおるやん
475名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 23:32:50.97ID:FhxV3tDT0476名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/21(日) 23:33:51.91ID:M4qcDp300477名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:35:59.36ID:YbgjpaSw0478名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:37:04.09ID:YbgjpaSw0 >>476
団長でそれを考えるとセンシティブな妄想しか出ないのだが俺は間違ってるのか?
団長でそれを考えるとセンシティブな妄想しか出ないのだが俺は間違ってるのか?
479名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fdbe-rYKn [240d:1a:61e:ef00:*])
2026/06/21(日) 23:38:06.24ID:+WDYaSCd0 そもそも各ホロメンの前にあるモニターがいくつあって画面に表示されている内容が何でどんな配置になっているのかがわからない以上は部外者の解釈でおかしいとは言えないわ
480名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (スップ Sd03-bmzi [1.75.227.110])
2026/06/21(日) 23:39:11.28ID:6GVQRGjxd リオナが前ずっと目線を下にしながらゲーム配信してたの思い出した
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/21(日) 23:40:13.84ID:NDNViV8R0 キズナアイ杯の直後にキズナアイライブ枠あるから
ライブの方が始まり遅いのか
キズナアイ杯が20時
ライブが22時30分
ライブの方が始まり遅いのか
キズナアイ杯が20時
ライブが22時30分
482名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/21(日) 23:41:18.90ID:M4qcDp300 左右が気になるなら上下だとカメラのセンサーが動きを感知しにくいから左右に動くようになったというハードウェアの問題だぞ
そういう職業病みたいなのはあるかもしれない
言われればVtuber固有の問題だね
そういう職業病みたいなのはあるかもしれない
言われればVtuber固有の問題だね
483名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d98-mhVa [2400:2200:756:ce51:*])
2026/06/21(日) 23:42:27.30ID:FhxV3tDT0 >>480
ホロじゃないけどうい先生とかはお絵描き配信するとずっと目つぶって寝てるような状態になったりとかねw
ホロじゃないけどうい先生とかはお絵描き配信するとずっと目つぶって寝てるような状態になったりとかねw
484名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:44:21.79ID:YbgjpaSw0485名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa19-F9TH [106.133.112.223])
2026/06/21(日) 23:45:34.86ID:NPM8Ycrja 首がそのまま360度曲がったり
関節がありえん方向に曲がったり
髪が全消失したり
関節がありえん方向に曲がったり
髪が全消失したり
486名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 23:46:36.09ID:fMUav71j0 レス見返したら確かにアフィ臭くて草
487名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 23:53:37.65ID:fMUav71j0 それピコピコ中学生伝説じゃない
シン劇見てから読むとまた趣深いよw
シン劇見てから読むとまた趣深いよw
488名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 23:54:46.00ID:fMUav71j0 スマソ誤爆した
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/21(日) 23:55:47.97ID:YbgjpaSw0 ちなみにその疑問を抱くほどの動きはおはまっするでかなたと付き合うって切り抜きを見たから
この切り抜きは端を切ってるせいで顔だけって感じの切り抜きになってんだがすげー動くのが気になったのよw
身体が見えてる切り抜きならそこまで思わなかったかも
この切り抜きは端を切ってるせいで顔だけって感じの切り抜きになってんだがすげー動くのが気になったのよw
身体が見えてる切り抜きならそこまで思わなかったかも
490名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/21(日) 23:58:40.26ID:fMUav71j0 えっ
長年団長を追っててそう思ったとか
色んなVtuberを見ててみんなそうやってるように感じたとか
そういうのじゃなくてトリミングされた切り抜き1つでそこまで強い疑問を持てたの!?
長年団長を追っててそう思ったとか
色んなVtuberを見ててみんなそうやってるように感じたとか
そういうのじゃなくてトリミングされた切り抜き1つでそこまで強い疑問を持てたの!?
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:00:45.86ID:lw/yokpQ0 突然どうしたw
聞きたいほどの疑問になったきっかけがそれだって説明をしたまでだよ
聞きたいほどの疑問になったきっかけがそれだって説明をしたまでだよ
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd50-Nt1n [122.29.186.68])
2026/06/22(月) 00:02:35.72ID:fx2MOaOA0 レースゲームの見たけどそうは感じなかった
たまたまじゃね?
たまたまじゃね?
493名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 00:05:35.09ID:oSHVZCGg0494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:07:47.33ID:lw/yokpQ0495名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/22(月) 00:08:56.24ID:x4uTYrke0 適当な雑談配信開いてみたら確かに何か落ち着きなく動いてる感じはあったわ
配信環境の問題とか機器の動作の問題とかで納得出来ないなら本人が実際にあれだけ動いているくらいしか答えはない訳で
何であんな動くの?って疑問なら単に落ち着きがないかそういう体質なのか意図があってそうしてるかという話で
どういう意図なのか?って話になると本人に聞かな分からんという事になる
つまり答えられる人が此処に居る訳ねーだろwwとしかならない
配信環境の問題とか機器の動作の問題とかで納得出来ないなら本人が実際にあれだけ動いているくらいしか答えはない訳で
何であんな動くの?って疑問なら単に落ち着きがないかそういう体質なのか意図があってそうしてるかという話で
どういう意図なのか?って話になると本人に聞かな分からんという事になる
つまり答えられる人が此処に居る訳ねーだろwwとしかならない
496名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d6a-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
2026/06/22(月) 00:11:54.71ID:UCawWfnp0 パソコンと別モニターとコメント欄とセンサーの問題でキョロキョロしちゃうんかな
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
2026/06/22(月) 00:13:04.07ID:AaVjk3J/0 団長の話し方限定でも思い出す時にいろいろ視線動かしてるだけに見えるので俺はあんまり違和感ないが
しょうがないな、一つの解決方法を伝授しよう
これは実況スレとともにEテレで中学生女子陸上を見てた時に、
これ面白いか?と全く俺のストライクゾーンに入ってなかったので質問したんだが、
先達は端的に楽しみ方を教えてくれた
乳だけ見ろ
しょうがないな、一つの解決方法を伝授しよう
これは実況スレとともにEテレで中学生女子陸上を見てた時に、
これ面白いか?と全く俺のストライクゾーンに入ってなかったので質問したんだが、
先達は端的に楽しみ方を教えてくれた
乳だけ見ろ
498名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
2026/06/22(月) 00:14:07.16ID:ZCbea10N0 かなたその腕の動きは地味に好きだったわ
499名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 00:15:08.60ID:oSHVZCGg0 これで一連のレスまとめられてたら笑うw
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:16:09.64ID:lw/yokpQ0 >>497
乳が揺れて俺がキョロキョロしちゃうんだが?
乳が揺れて俺がキョロキョロしちゃうんだが?
502名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 00:18:36.35ID:oSHVZCGg0 確かにここで数十回話すより本人にスバチャでも投げて聞くほうが圧倒的にカロリーは少ないし確実よな
でもまぁ性格的に聞けないなら仕方ない
でもまぁ性格的に聞けないなら仕方ない
503名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 8393-LpNj [2405:6583:5cc0:1000:*])
2026/06/22(月) 00:19:39.18ID:cn2xSMTW0 団長の配信見てみたけど単に座ってる時はイスを少し回転させて話す癖があるとかその程度の事じゃね
船長は話してる時よく前後に揺れるぞ
船長は話してる時よく前後に揺れるぞ
504名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/22(月) 00:23:59.91ID:x4uTYrke0 本人が説明する位奇抜な行動と認識されてるならちょっと調べれば出て来るだろうけどな
505名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:25:03.05ID:lw/yokpQ0506名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dd6-ZH42 [2400:2200:391:8b37:*])
2026/06/22(月) 00:26:09.08ID:NgtPlzBI0 確かにみんなが思う疑問なら切り抜きいくつか出てきそうだね
507名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 8393-LpNj [2405:6583:5cc0:1000:*])
2026/06/22(月) 00:27:10.20ID:cn2xSMTW0 船長の前後揺れは本人も言ってるけど画面注視とかではなく癖で動いてるだけ
何でもかんでも理由求めすぎ
何でもかんでも理由求めすぎ
508名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.83][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 00:27:10.30ID:d2Niumti0 レス多動が他人のことを多動とか言っちゃうのホンマ草
>>502
⚔ 🪿三🤏
⚔ 🪿三🤏
510名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:29:37.33ID:lw/yokpQ0511名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd40-EGgL [240b:253:9420:6600:*])
2026/06/22(月) 00:30:38.72ID:/izwrlWJ0 返答とか考える時に斜め上を見るクセがある位にしか思わないが、ゲーム中だと画面を注視するからあんまりクセがでないんでしょ、知らんけど
512名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 00:31:48.55ID:xoucsAy10 お前らも自分じゃ気付いてないだけでモーション取ってみたら結構動いてたりするんじゃね?
513名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:32:51.29ID:lw/yokpQ0514名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 8393-LpNj [2405:6583:5cc0:1000:*])
2026/06/22(月) 00:33:53.87ID:cn2xSMTW0 >>510
"前後するのはまだ画面注視するのに近づいたりとかあるやろなって思うけど"
と言ってるから理由なく癖で動いてる人もいるんやでって教えただけ
団長の配信見ても俺はそう動く癖なんだろなとしか思わんかった
"前後するのはまだ画面注視するのに近づいたりとかあるやろなって思うけど"
と言ってるから理由なく癖で動いてる人もいるんやでって教えただけ
団長の配信見ても俺はそう動く癖なんだろなとしか思わんかった
515名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 00:34:55.58ID:oSHVZCGg0 関係ないけどちはの見上げる動きは最近話題になったなw
>>513
いやそれならお前も複数配信見てからにしろよw
たまたま1回だけ変だったね、なら無数の理由が有り得るんだし普通の人はここまで強く疑問に思わないよ
>>513
いやそれならお前も複数配信見てからにしろよw
たまたま1回だけ変だったね、なら無数の理由が有り得るんだし普通の人はここまで強く疑問に思わないよ
そもそもなんでこんなに熱く語ってるんだ
そんな気になるほど大事なことなのか…?
そんな気になるほど大事なことなのか…?
517名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/22(月) 00:36:58.99ID:x4uTYrke0 レス見ればお察しやろ
518名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:38:02.65ID:lw/yokpQ0519名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5dd6-ZH42 [2400:2200:391:8b37:*])
2026/06/22(月) 00:39:03.66ID:NgtPlzBI0 道端に石ころが落ちてても気にならないけど血がついた包丁が落ちてたら気になるでな
彼にとってはその切り抜きでの動きがこんなにも気になるものだったんだろう
彼にとってはその切り抜きでの動きがこんなにも気になるものだったんだろう
520名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 00:40:10.64ID:d2Niumti0 どうでもいいものが気になり続ける
ああそういう・・・(察し)
ああそういう・・・(察し)
521名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 00:41:12.98ID:xoucsAy10 好きな子の事はなんだって気になっちゃうお年頃なの
522名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 00:42:14.88ID:oSHVZCGg0523名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:43:17.57ID:lw/yokpQ0 俺如きにレスをしっかりしときながら俺だけがアタオカと思い込んでるお馬鹿ちゃん
少しは自分を恥じたほうがいいぞ
自分で思ってるよりも差はないからな
少しは自分を恥じたほうがいいぞ
自分で思ってるよりも差はないからな
524名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fdbe-rYKn [240d:1a:61e:ef00:*])
2026/06/22(月) 00:46:07.94ID:Oh1di/w70 自覚はあるんだな
525名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 00:47:09.86ID:xoucsAy10 やめてよアタシのためにケンカしないでよ
526名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 00:48:32.89ID:oSHVZCGg0 確かに振り返ってみるとそんな理由で>>437から2時間以上気にし続けてるのは軽くホラーだなw
レス稼ぎとかアフィ臭いとか思われるのも無理はない
レス稼ぎとかアフィ臭いとか思われるのも無理はない
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 00:50:08.94ID:lw/yokpQ0 こういう自覚がなさそうなやつがいるのが怖いよホント
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
2026/06/22(月) 00:52:11.52ID:3Oxevvz20 まつりが英語と料理の苦手なホロメン教えてほしいって言ってる
529名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dd6-ZH42 [2400:2200:391:8b37:*])
2026/06/22(月) 00:54:41.33ID:NgtPlzBI0530名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dd6-ZH42 [2400:2200:391:8b37:*])
2026/06/22(月) 00:56:57.43ID:NgtPlzBI0 >>528
何々だっての文末から変えなくても良いのに
何々だっての文末から変えなくても良いのに
531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83f6-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
2026/06/22(月) 01:02:33.13ID:mlFO5nyg0 団長さんはプロのトレーダーだっけ?
液晶6枚とか使ってたりするとクセで身体が動くんかな
液晶6枚とか使ってたりするとクセで身体が動くんかな
532名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 01:13:51.34ID:d2Niumti0 トレーダーは初めて聞いたが堅実に財テク(古代語)してるホロメンもおるんやろうな
533名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b52-LJLU [2001:268:942c:b2f1:*])
2026/06/22(月) 01:30:51.72ID:wqiG9Gk+0 確かねねちがNISAやらなんやら色々やってるんだろ
534名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 01:49:33.73ID:xoucsAy10 資産運用のアドバイスぐらいは本人にその気が無くてもどこからともなく来るやろ
ある程度金持つようになるとそういうのは向こうからやってくるもんだし
ある程度金持つようになるとそういうのは向こうからやってくるもんだし
535名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6bfb-uirr [2001:240:296e:fe00:*])
2026/06/22(月) 03:03:42.35ID:oqIUUDlH0 そらちゃんの配信がよくふわふわ動いてるのが実はベッドの上に座ってやってるってのが分かって皆得心いったってのがあったな
536名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 658a-HvyP [126.11.18.174])
2026/06/22(月) 03:31:54.91ID:GeSrZgpz0 ホロカって自腹で買うようなガチ勢現れんかな
提供されるのは至極当然だけど、
提供されるのは至極当然だけど、
537名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 03:34:59.26ID:xoucsAy10 自腹で買って開封してショップに寄贈しようとしたが色んな意味でヤバいからやめとけって言われて断念したとかならあったな
538名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd43-K+RI [49.98.245.179])
2026/06/22(月) 03:38:43.89ID:HnFVL9mId やっぱホロにガチ系大会や勝負は無理なんや…
ここも全く興味示さないし本人までプレッシャーや心ない中傷で体調メンタルボロボロやん…
ここも全く興味示さないし本人までプレッシャーや心ない中傷で体調メンタルボロボロやん…
539名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 03:45:33.92ID:xoucsAy10 ホロには難しいんじゃなくてそもそも女には難しいだけやで
540名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
2026/06/22(月) 04:02:57.10ID:3Oxevvz20 アキロゼは今後チーム戦には出ないかも知れないと漏らすほど追い詰められていたようだ
余りにも厳しすぎる
余りにも厳しすぎる
541名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW adad-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/22(月) 04:21:41.70ID:cksy00y90 アキロゼなんかやったんか
542名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd37-MVbI [240a:61:40a5:144d:*])
2026/06/22(月) 04:32:14.64ID:4gHt+txj0 クソみたいなどうでもいいことで長々と議論とかほんとこのスレはやっかいファンが住みついてるな
人生辛そう
人生辛そう
543名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 04:33:22.75ID:xoucsAy10 直近のV最の話やろ
スト6も初期はホロでやるメンバーいっぱい出るくらい初心者の流入多くて初中級者でも頑張れる環境だったけど
結局今はもうだいぶ真面目にやってる連中以外戦えないぐらいに煮詰まってるのよね
それにしては頑張ったって言える内容ではあったが結果だけで言えば全敗だから本人としちゃキツいわな
スト6も初期はホロでやるメンバーいっぱい出るくらい初心者の流入多くて初中級者でも頑張れる環境だったけど
結局今はもうだいぶ真面目にやってる連中以外戦えないぐらいに煮詰まってるのよね
それにしては頑張ったって言える内容ではあったが結果だけで言えば全敗だから本人としちゃキツいわな
544名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd03-eWEq [1.75.251.87])
2026/06/22(月) 04:51:12.43ID:MqUhIxuzd >>541
相手全員マスターで唯一ダイヤガイル
今までガイルキツかったと言い出して新キャライングリッドに変更
イングリッドにしたからめちゃくちゃ頑張るのかと思いきや大してやらずに元のガイル以下のプラチナで参戦
案の定0勝7敗、試合内容も散々
コーチ陣もあまりの実力差にお手上げでアドバイスより慰め方を相談
相手全員マスターで唯一ダイヤガイル
今までガイルキツかったと言い出して新キャライングリッドに変更
イングリッドにしたからめちゃくちゃ頑張るのかと思いきや大してやらずに元のガイル以下のプラチナで参戦
案の定0勝7敗、試合内容も散々
コーチ陣もあまりの実力差にお手上げでアドバイスより慰め方を相談
545名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-P71R [49.97.8.130])
2026/06/22(月) 05:00:02.03ID:Plyhy9xCd アキロゼなりには頑張ったんだと思うよ
でもね、普段からゲームやってない年長女性が練習時間すら負けてたら勝てるわけがないんよ
片手間でやれるほどゲームの才能ないんだから本業頑張るのか外交頑張るのかちゃんと選んだほうがいい
忙しいから練習できないはさすがにもう耳タコだ
でもね、普段からゲームやってない年長女性が練習時間すら負けてたら勝てるわけがないんよ
片手間でやれるほどゲームの才能ないんだから本業頑張るのか外交頑張るのかちゃんと選んだほうがいい
忙しいから練習できないはさすがにもう耳タコだ
546名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Srf1-ZH42 [126.179.142.77])
2026/06/22(月) 05:24:12.26ID:7Dp7ul3br 年長でなければ勝てる目があるってこと?
547名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 05:26:37.52ID:xoucsAy10 まぁ他の参加者だってちゃんと努力してるわけでな
対人ゲーの相手はモブじゃねぇんだ、常に誰かしらはボッコボコに負ける奴が居る
対人ゲーの相手はモブじゃねぇんだ、常に誰かしらはボッコボコに負ける奴が居る
ホロライブはこの手のゲーム大会でまともに戦績を収めた試しがない
549名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 05:31:52.18ID:xoucsAy10 他の事務所は有るの?
550名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd43-eWEq [49.98.9.40])
2026/06/22(月) 05:33:00.77ID:rIHVxroRd >>548
トワの実績に勝てる奴女Vにそんなおらんやろ
トワの実績に勝てる奴女Vにそんなおらんやろ
551名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/22(月) 06:02:24.81ID:cksy00y90 >>544
格闘ゲームはダメだ。アレは如実に実力差でる。スプラにしとけ
格闘ゲームはダメだ。アレは如実に実力差でる。スプラにしとけ
552名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/22(月) 06:03:29.90ID:cksy00y90 お礼忘れたわ。さんくす
553名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 06:04:37.76ID:zSQNvqGb0554名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fd50-Nt1n [122.29.186.68])
2026/06/22(月) 06:05:52.93ID:fx2MOaOA0 ホロライブでスト6以外もやらなきゃいけない環境とスト6一本でやってる環境で勝負になるはずない
競技ゲームと興行Vtuberは相性悪い
競技ゲームと興行Vtuberは相性悪い
555名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5d99-ZH42 [2400:2200:498:99a7:*])
2026/06/22(月) 06:07:13.16ID:7iYOQZQe0556名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 06:09:30.76ID:xoucsAy10557名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
2026/06/22(月) 06:12:25.54ID:YF9OWLSt0 ホロライブもはじまりの王者決定戦やるんやな
あ、ちなみにぶいすぽとドズル社の前例通りならガチ大会だからお前ら鳩飛ばすなよ
まあ遅延つけてるだろうけど
あ、ちなみにぶいすぽとドズル社の前例通りならガチ大会だからお前ら鳩飛ばすなよ
まあ遅延つけてるだろうけど
558名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 06:15:00.91ID:zSQNvqGb0559名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 06:17:22.87ID:oSHVZCGg0 その前例のガチ度合いは知らないけど、ホロのポケチャンは説明にも合った通りカジュアル寄りだよ
別にだからといって鳩OKとかそんなことは言ってないけど
別にだからといって鳩OKとかそんなことは言ってないけど
560名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5d99-ZH42 [2400:2200:498:99a7:*])
2026/06/22(月) 06:19:31.01ID:7iYOQZQe0561名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 06:22:01.21ID:zSQNvqGb0 この前コーチ付けたポケモン大会見たけど全然ガチ感出てなかったしコーチとか居なかったらワイワイやる感じにしかならんと思う
仮に鳩飛んだところでじゃあどうすりゃ勝てるかなんて分からないよ
仮に鳩飛んだところでじゃあどうすりゃ勝てるかなんて分からないよ
562名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 06:23:05.24ID:xoucsAy10 いうても若い人の反射神経に玄人の老獪さが勝ってるって感じだから
下積みが無いなら若い人の方が基本有利ってのは間違ってないと思うよ
ゲームにもよるしね、格ゲーは30以上とか多いけどスマブラは若い人有利の傾向強い
下積みが無いなら若い人の方が基本有利ってのは間違ってないと思うよ
ゲームにもよるしね、格ゲーは30以上とか多いけどスマブラは若い人有利の傾向強い
563名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新] (スップ Sd43-P71R [49.97.11.3])
2026/06/22(月) 06:25:27.72ID:D+ieQ26Xd 今回の件で改めて言われてるけどV(ホロ)ってほんとにそんなに忙しいのか?
睡眠時間とか旅行食事会の話聞くにそうは思えないんだけれども
睡眠時間とか旅行食事会の話聞くにそうは思えないんだけれども
564名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.95][苗] (ワッチョイ 8d91-9UmW [114.142.109.197])
2026/06/22(月) 06:28:23.54ID:iNC8qRd/0 そら人によるやろ
565名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5d99-ZH42 [2400:2200:498:99a7:*])
2026/06/22(月) 06:29:34.78ID:7iYOQZQe0566名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 06:30:38.77ID:xoucsAy10567名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/22(月) 06:48:39.76ID:LVoZIjg20 ホロメンが卒業する度に運営が忙しくさせすぎているみたいな批判生まれるけど、運営から回ってきてると思われる仕事なんて皆無レベルなんだよな
案件は事前のリハーサルとか必要な拘束の長そうな仕事は希だし
レッスンで忙しいとか言うけど、殆どはホロメンが個人で依頼しているライブゲストのせいなのでは?
無関係にやってるレッスンは必須と課されたんじゃなくてそれぞれが自分で望んでやってることだろうし
案件は事前のリハーサルとか必要な拘束の長そうな仕事は希だし
レッスンで忙しいとか言うけど、殆どはホロメンが個人で依頼しているライブゲストのせいなのでは?
無関係にやってるレッスンは必須と課されたんじゃなくてそれぞれが自分で望んでやってることだろうし
568名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
2026/06/22(月) 06:52:43.51ID:YF9OWLSt0569名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 06:55:44.06ID:zSQNvqGb0570名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 06:56:46.77ID:oSHVZCGg0571名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104])
2026/06/22(月) 06:58:19.04ID:/2zPbXcu0 カジュアルだけどその分相性読みが重要になるから面白い企画ではある
572名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd68-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 06:59:34.83ID:rHdOmCug0 やっぱりポケモンパンバトルがいいんだなって
573名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2329-NImZ [219.126.126.3])
2026/06/22(月) 07:01:34.68ID:bSoNw5630 >>563
ずのーさんの年間配信時間が2000時間とかそのくらい
つまり配信部分だけで一般労働者の法定労働時間2080時間に近い水準なわけだ
これに収録とか案件とか打ち合わせとか企画の準備とか配信の準備時間が加算されるわけで…暇だと思う?
1人親方だから通るだけで被雇用者なら労基が入るんじゃないかな
ずのーさんの年間配信時間が2000時間とかそのくらい
つまり配信部分だけで一般労働者の法定労働時間2080時間に近い水準なわけだ
これに収録とか案件とか打ち合わせとか企画の準備とか配信の準備時間が加算されるわけで…暇だと思う?
1人親方だから通るだけで被雇用者なら労基が入るんじゃないかな
574名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 5d8b-mhVa [2400:2200:753:d831:*])
2026/06/22(月) 07:06:00.87ID:s+aepoGu0575名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104])
2026/06/22(月) 07:07:08.81ID:/2zPbXcu0 ホロは「定期提出物」が物凄く多いとは言われてるからな
あと表に出てないだけで大量に収録してはボツにしてるってのは定期的に誰かがぶっちゃけてる
あと表に出てないだけで大量に収録してはボツにしてるってのは定期的に誰かがぶっちゃけてる
576名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 07:08:55.85ID:xR0MCHu/0 パンは斬新で面白かったな
食べるのもエンタメ化すれば複数人チームでも成立しそう
>>574
企業勢な時点で人の家の土俵で相撲取るの厳しいからししろん杯みたいなエンタメ要素にふったイベントがホロライブの最適解なんだよな
食べるのもエンタメ化すれば複数人チームでも成立しそう
>>574
企業勢な時点で人の家の土俵で相撲取るの厳しいからししろん杯みたいなエンタメ要素にふったイベントがホロライブの最適解なんだよな
577名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 839b-LpNj [2405:6583:5cc0:1000:*])
2026/06/22(月) 07:10:04.67ID:cn2xSMTW0 >>573
そこでこよりを例に出してもなw
なんかついさっき「仕事終わらず朝迎えちゃった」みたいなポストしてたけどこよりの場合は昨日2枠ほぼ半日も配信するからそうなってるんやろ1枠にせぇとしか思えんし
そこでこよりを例に出してもなw
なんかついさっき「仕事終わらず朝迎えちゃった」みたいなポストしてたけどこよりの場合は昨日2枠ほぼ半日も配信するからそうなってるんやろ1枠にせぇとしか思えんし
578名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 83e5-nkFN [2405:7000:830:1423:*])
2026/06/22(月) 07:14:18.04ID:4xCb/p8K0 アキロゼもトワも対外試合引退ならホロの主力はラプラスになるのか
579名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 07:16:45.03ID:xR0MCHu/0 企業系の限界やね
にじさんじもガチ勢を入れたけど今までゲームうまいとされてた人気メンバーがボコボコにされるという自体になってるけどw
唯一ホロライブで通用しそうな人も引退しちゃった
にじさんじもガチ勢を入れたけど今までゲームうまいとされてた人気メンバーがボコボコにされるという自体になってるけどw
唯一ホロライブで通用しそうな人も引退しちゃった
580名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 5d8b-mhVa [2400:2200:753:d831:*])
2026/06/22(月) 07:20:46.19ID:s+aepoGu0581名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 07:22:34.29ID:zSQNvqGb0 Vもストリーマー界隈も年齢だけ重ねてて若手の人気配信者とか出て来ないしな
上の方で固まってリスナー囲い込みしてるから停滞してるが構造上仕方ないのかも知れん
上の方で固まってリスナー囲い込みしてるから停滞してるが構造上仕方ないのかも知れん
582名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 07:27:19.40ID:cY9/JZD30 ストリッパー界隈じゃなくて良かった
583名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd13-EYVw [240b:252:4800:8200:*])
2026/06/22(月) 07:29:59.74ID:VtrqnM1y0 ジジが物語のお約束展開Tierリストやってるけどフォント小さすぎて読めんのよ
こういう時リスニング能力足りなくて凹む
こういう時リスニング能力足りなくて凹む
584名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 07:31:32.12ID:xR0MCHu/0 >>581
ストリーマー界隈自体とっくにオワコン化しててVtuber人気で再加熱しただけだもの
参加者の固定化については昔からの問題だった未だに大悟!とか言ってる業界だよ
けど広告塔になり得る配信者の登場で有耶無耶になったけど本質は変わってないのが今回の問題の根底だね
ストリーマー界隈自体とっくにオワコン化しててVtuber人気で再加熱しただけだもの
参加者の固定化については昔からの問題だった未だに大悟!とか言ってる業界だよ
けど広告塔になり得る配信者の登場で有耶無耶になったけど本質は変わってないのが今回の問題の根底だね
585名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 07:44:01.00ID:xR0MCHu/0 企業系Vtuberでもプロゲーマーがゴロゴロ参戦してる現状に客寄せパンダ枠のホロライブはまだ必要か?と言う話でアキロゼなんか完全にその役回りになっちゃってるから思うことはありそう
586名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 07:47:47.61ID:xR0MCHu/0 パンも含めて最近の莉々華の企画が面白い
限界飯もいつの間にかクオリティが上がってて見応えある
はぁちゃまクッキングの正しい進化系
限界飯もいつの間にかクオリティが上がってて見応えある
はぁちゃまクッキングの正しい進化系
587名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2329-NImZ [219.126.126.3])
2026/06/22(月) 07:49:37.59ID:bSoNw5630 格ゲーは結局先鋭化する運命
そういう構造なのよ
人を集めたいならプロ禁止コーチ禁止くらいのゆるゆるルールの大会も必要
それも効果は限定的だろうけど
そういう構造なのよ
人を集めたいならプロ禁止コーチ禁止くらいのゆるゆるルールの大会も必要
それも効果は限定的だろうけど
588名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 07:51:58.26ID:xoucsAy10 格ゲーというか対人ゲーはどうしても緩やかに弱い人から消えていく構造にはなるからな
589名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd1b-i/6S [240a:61:4210:b9ab:*])
2026/06/22(月) 07:56:41.85ID:8DK//MfA0 マリオテニスの頃ぺこらやノエルが配信中にランキング上げようとしただけで心がやられてたな
590名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 07:57:45.35ID:cY9/JZD30 >>583
フォントだよ
フォントだよ
591名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104])
2026/06/22(月) 07:59:29.50ID:/2zPbXcu0 アクションやシューターの対人系は練習段階で時間そのものを吸っていくってのが企業勢的には一番厳しいのはある
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
592名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad7e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/22(月) 08:02:05.30ID:cksy00y90 ホロは五目で良いんじゃね。人気あるし
593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122])
2026/06/22(月) 08:05:13.74ID:K7DPNODd0 ニコネクトのあずきちPは流石だったな
提案力が高い
提案力が高い
594名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd1b-i/6S [240a:61:4210:b9ab:*])
2026/06/22(月) 08:06:47.74ID:8DK//MfA0 腕相撲でいいよ
余をスタジオに置いておいて
余をスタジオに置いておいて
595名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5d8b-mhVa [2400:2200:753:d831:*])
2026/06/22(月) 08:09:24.84ID:s+aepoGu0 こないだは圧倒的だったけど団長とかとやったら流石に負けるのかな
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 08:12:14.72ID:xoucsAy10 ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな
>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
2026/06/22(月) 08:16:11.61ID:RxGp5fDT0 次の朝ミオ 翌月13日?
598名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d9d-izn2 [2400:2200:2d9:ea92:*])
2026/06/22(月) 08:18:30.57ID:5iJizY7M0599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 08:22:17.57ID:HHhYBIs90 んー!Vivyー!
Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
600名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 08:24:46.57ID:lvD5eubK0 夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください
↓
一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください
↓
一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 08:25:50.68ID:3Tw0/b8u0 スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 08:26:52.81ID:lw/yokpQ0 高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」
これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」
これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 08:28:51.73ID:zSQNvqGb0 >>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
2026/06/22(月) 08:31:55.71ID:oCNjji+c0 V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
そのためにスト6止められてたのかな?
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0 格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90 そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0608名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0a-EYVw [240a:61:15c:221a:*])
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0 上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10 英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
610名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0 みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0 >>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0 ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10 英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90 せやなme too
615名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0 >>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
616名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0 そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90618名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0 朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30 スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0 v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0 >>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0 ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0 >>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40 >>619
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ
109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな
118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな
↓
一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ
109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな
118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな
↓
一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
625名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d90-phNh [2400:2653:2c02:4500:*])
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0 ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0 フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
628名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0 ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
629名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
630名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0 ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
631名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0 だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10 やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
633名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10 フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
635名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0 一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
636名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0 相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0 フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0639名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.53][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0 面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
640名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10 初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod 全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0 自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0 ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10 >>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
646名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0 ヴァンパイアセイヴァーこそ至高
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0 野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10 >>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0 キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
欧州人だなぁ
652名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10 出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
良かったね
653名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0 「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0 >>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90 ホンマや通ってる
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40 今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0 住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0 自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0 >>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40 推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0 トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0 俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0 ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0 1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0 >>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40 何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40 >>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0 ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
673名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bb3-P71R [2001:268:92bd:efd4:*])
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0 最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0 >>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20 >>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 5b4c-E0yU [111.67.178.98])
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0 格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
677名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d90-yMpI [2400:2200:941:b8ca:*])
2026/06/22(月) 12:03:14.44ID:wbXiIaPW0 格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 12:04:34.09ID:eWxKpuGZ0 トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*])
2026/06/22(月) 12:07:17.05ID:k8zkInPa0 >>660
何で平日なのに働かないの?
何で平日なのに働かないの?
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
2026/06/22(月) 12:08:43.43ID:vrUR1HqLd 最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140])
2026/06/22(月) 12:09:45.83ID:jMGTfzW5a トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 12:13:39.34ID:lw/yokpQ0 スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
683名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 12:17:20.85ID:lvD5eubK0 オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…
ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 12:19:03.19ID:rHdOmCug0 俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
2026/06/22(月) 12:20:42.86ID:oCNjji+c0 >>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 12:24:16.33ID:se3qDZgh0 ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ
格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ
格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*])
2026/06/22(月) 12:27:18.49ID:7jAsayJF0 汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
688名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*])
2026/06/22(月) 12:29:50.02ID:9OpoUHkR0 キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/22(月) 12:33:58.19ID:cksy00y90 格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*])
2026/06/22(月) 12:40:06.79ID:dOKQxOYY0 負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/22(月) 12:41:09.13ID:2O5Hx3Sm0692名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*])
2026/06/22(月) 12:44:15.81ID:9OpoUHkR0 人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける
↓
アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける
↓
アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 12:45:20.39ID:eWxKpuGZ0 スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
忘れてそうだけど
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 12:48:20.43ID:rHdOmCug0 バーチャロンやろうよバーチャロン
695名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde9-rBFF [240b:10:cd20:3600:*])
2026/06/22(月) 12:49:30.24ID:YrcrKkEo0 公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
696名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 12:50:53.95ID:fd9JE2iF0 ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 12:52:34.38ID:lw/yokpQ0698名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 158a-a6ni [60.117.112.190])
2026/06/22(月) 12:53:36.56ID:i8sPhcGa0 カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 12:55:11.02ID:9k1a/IB40 大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
700名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*])
2026/06/22(月) 13:01:32.23ID:7W79ue7l0 ✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 13:06:57.10ID:cQv5FRS40 厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
702名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 03b1-AxUA [133.32.224.158])
2026/06/22(月) 13:08:19.66ID:jzHb20fW0 >>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
703名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:09:43.52ID:xR0MCHu/0 客寄せパンダ何だから勝たないでいいんだけどそれだと本人納得しないだろうな
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 13:10:46.66ID:rHdOmCug0 格ゲー界に女の子がきた!取り囲めー!みたいな部分はあったんかな
705名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
2026/06/22(月) 13:12:19.46ID:vrUR1HqLd706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 13:15:43.01ID:9k1a/IB40 ぺこら、みこ、スバル、フブキ、おかゆ、すいせい、かつてはあくあ
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
707名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b01-MU5/ [2001:268:7390:1a8c:*])
2026/06/22(月) 13:18:53.61ID:gjf+GRMT0 格ゲーやカードゲーム界隈に配信者関わっても損しかしない
708名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b9a-V0PG [2001:268:7269:3671:*])
2026/06/22(月) 13:20:06.22ID:W6IWK0Wr0 >>705
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
709名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d17-ABfC [2400:2200:5db:c3d6:*])
2026/06/22(月) 13:21:07.77ID:LSJey7pN0 実力がそのまま成績に反映されるタイプのゲームはどうしてもね
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
710名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3e6-5GPZ [157.147.231.253])
2026/06/22(月) 13:22:12.74ID:exgftD690 >>705
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 13:24:20.61ID:cQv5FRS40 >>704
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
712名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイW 35ee-u7Gq [182.165.183.38])
2026/06/22(月) 13:26:15.65ID:S0vocsZa0 >>707
色々あるけどデメリットのが大きいよな
色々あるけどデメリットのが大きいよな
713名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:27:30.24ID:xR0MCHu/0714名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.241.233])
2026/06/22(月) 13:30:47.91ID:PXuuKDcgM 大会ごっこにムキになり過ぎだろ
715名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 5d16-9pIQ [2400:4153:2224:47f0:*])
2026/06/22(月) 13:32:24.94ID:gHkHreav0 ホロ内だけでチーム組んだ時に大将張れる程の人がいないのがネックだよなあ
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
716名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 13:35:56.45ID:uNWyKoW10 プロゲーマーの人、ホロに入れてないからねぇ
入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 13:37:16.34ID:HHhYBIs90 https://i.imgur.com/zecMr9T.jpeg
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?
カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?
カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
718名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 13:39:48.93ID:dtLZWZ3V0 何かを一途にやりきれないからバランス感覚あってエンタメ力が高くそれによってホロライブが伸し上がったわけだからな
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
719名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:43:51.39ID:xR0MCHu/0720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0bd5-aeZE [153.232.117.19])
2026/06/22(月) 13:45:20.20ID:HMBfeA+R0 配信に男の声入って不快になるわ練習でずっとスト6ばかりの配信でつまらんわ金策マイクラとかの箱イベに参加する時間もないわで正直もう格ゲーやめてほしいわ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
721名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b75-DsTK [2001:268:7250:be78:*])
2026/06/22(月) 13:46:46.63ID:1tsV84al0 お前ら普段アキロゼとかの話しないくせにスト6関連の話になるめっちゃ語るよな
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
2026/06/22(月) 13:49:06.39ID:EBT+KsPS0 箱別対抗はホロスタとホロの確執がなければアルさんリッカ、岸堂、オウガと大将、副将なんとかなったんだろうけど方針的に不可能
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 13:50:09.20ID:cY9/JZD30 ゆにびが当日昼にやらん限り
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
724名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:51:30.76ID:xR0MCHu/0 スト6というか外交に関しては不人気になる危険が沢山はらんでるからメイン活動にしないで欲しいのはある
まつりはうまく軌道修正した
まつりはうまく軌道修正した
725名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 05d2-Nt1n [180.5.70.38])
2026/06/22(月) 13:52:51.26ID:NymfYLfK0 会社もタレントもリスナーも1つをやりきる力を失っていたとはな
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
726名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 13:55:45.44ID:5qHD2Al40 でもまぁアキロゼやトワがスト6やらなくなったからってカメレオンやってる未来は全然見えないんだけども
727名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b75-DsTK [2001:268:7250:be78:*])
2026/06/22(月) 13:57:46.76ID:1tsV84al0 >>724
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
728名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 14:00:45.53ID:d2Niumti0 >>563
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
729名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 14:02:05.86ID:cQv5FRS40 アキロゼは大会派ひとまずお疲れ様って事で今後はVCRのGTAやARKで頑張ればいいと思うよ普段の配信より外交の方が数字でる珍しいタイプだし
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
730名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-bUSB [49.97.14.47])
2026/06/22(月) 14:04:08.67ID:JvYvYTiEd ハバナイみたいな3Dやl2d使えないロケとかで
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
731名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd3e-XcMj [240a:61:2142:8990:*])
2026/06/22(月) 14:05:44.68ID:4dUVrZPt0 アキちゃんは根を入れすぎてすぐに体調崩しちゃうしな
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
732名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/22(月) 14:06:47.16ID:7LCbOvyJH733名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 14:07:55.53ID:se3qDZgh0 他箱の話だと
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
734名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 14:08:59.30ID:HHhYBIs90 >>730
幅無い(ง ´)Д(`)و
幅無い(ง ´)Д(`)و
735名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
2026/06/22(月) 14:18:45.12ID:PaPtFVO10 Live2Dもない子に新しい技術投入すんのか
736名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
2026/06/22(月) 14:20:48.19ID:PaPtFVO10 【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
737名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe8-lU0c [113.150.228.85])
2026/06/22(月) 14:26:15.67ID:6kKcdqvo0 ないからこそかもしれんな
738名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d81-LpNj [2400:2200:8e2:d8fe:*])
2026/06/22(月) 14:27:23.11ID:/2fOV9hw0 LIVE2Dとは違う立ち絵操作とかなんかね
739名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 14:28:28.00ID:se3qDZgh0 新人に新技術投入という言い方が既存の方々を蔑ろにしてると思われると?
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
740名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d9e-o1EE [2400:2200:4f4:4ed8:*])
2026/06/22(月) 14:29:57.36ID:Fr0hgRbG0 絵に口だけ実写切り抜きという手法があってな
741名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 14:33:49.22ID:xR0MCHu/0742名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*])
2026/06/22(月) 14:44:45.73ID:7W79ue7l0 ホロはゲマズと言う名のエンジョイ勢集団がいるからゲームの上手さが箱内序列に影響する事は無いんだろうな
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
743名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-wpf1 [49.97.10.88])
2026/06/22(月) 14:45:52.56ID:z0f4KHXad ゲームばっかやってたやつをホロに入れても使い道ないだろ
744名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 14:47:02.31ID:cY9/JZD30 27番ください
745名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイW 35ee-u7Gq [182.165.183.38])
2026/06/22(月) 14:48:49.35ID:S0vocsZa0 >>743
イキりチー牛とかこの世で一番見ててつまらんからいらん
イキりチー牛とかこの世で一番見ててつまらんからいらん
746名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
2026/06/22(月) 14:52:46.75ID:tF1Z2+s30 バリバリの日本ランカーとかプロいれても別に面白くはないんよ
好きなタレントが強くなるからいいんであって
外部大会出てるのだと葛葉とかもそうじゃないの
好きなタレントが強くなるからいいんであって
外部大会出てるのだと葛葉とかもそうじゃないの
747名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b5be-uirr [118.91.192.201])
2026/06/22(月) 14:53:54.03ID:svCi6brL0 立ち絵をAIでL2D風にする技術とかか…?
748名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/22(月) 14:54:55.68ID:2O5Hx3Sm0749名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.92][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/22(月) 14:54:55.85ID:KfGSXWpV0 このスレ見ててもスト6やる意味がホロメンにないて分かるわな
嫌な思いしかしないじゃん
嫌な思いしかしないじゃん
750名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 158a-uwwq [60.114.54.165])
2026/06/22(月) 14:55:56.92ID:EYdwmH8L0 ホロメンがゲームやってるから楽しくて見てるけどゲーム上手い人見ても別に面白いとも思わないな
751名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde7-XJYG [240a:61:7150:706f:*])
2026/06/22(月) 14:57:02.14ID:f0rk/H1J0 アキロゼをコーチングしてた人って外国人?
画像はそう見えるんだが、日本語ペラペラでどちらかわからない
画像はそう見えるんだが、日本語ペラペラでどちらかわからない
752名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 14:58:50.16ID:fd9JE2iF0 自分がやって欲しくないものを「ホロメンがやる意味がない」みたいに言いがちなホロリス
753名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.54][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/22(月) 15:01:04.39ID:vDGHU4wS0 アキロゼがもうチーム戦には参加しないかもって言ってるのが全てよな
そんな思いしてまでやる意味がないしリスナーに色々言われてストレス溜める意味もない
スト6なんか止めたほうが楽しいでしょう
そんな思いしてまでやる意味がないしリスナーに色々言われてストレス溜める意味もない
スト6なんか止めたほうが楽しいでしょう
754名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 15:03:22.89ID:cQv5FRS40755名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/22(月) 15:04:25.16ID:7LCbOvyJH やっぱホロANってメクパ始めるための前段階みたいな感じだったんだな
756名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bbb-xugV [2001:268:72c8:3a1:*])
2026/06/22(月) 15:08:31.05ID:xGy9eugT0 ストリートファイターシリーズやるなら最低でも3rdstrikeはやっててもらわないと
757名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2329-NImZ [219.126.126.3])
2026/06/22(月) 15:11:48.52ID:bSoNw5630 外部の大会はとにかく本人が出たいかどうかが全てだな
出たいならたとえ勝てなくても応援するし
周りが出るべきだって自分らの要望を押し付けてるのならそんなもん出なくていい1文の価値も無いと言う
出たいならたとえ勝てなくても応援するし
周りが出るべきだって自分らの要望を押し付けてるのならそんなもん出なくていい1文の価値も無いと言う
758名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d5f-UjaU [2400:2200:856:1c7b:*])
2026/06/22(月) 15:13:57.37ID:TjlsXOxG0 やると決めたのはホロメンであって、辞めると決めるのも同様
リスナーの影響力なんて微々たるものでしかない
リスナーの影響力なんて微々たるものでしかない
759名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
2026/06/22(月) 15:16:42.26ID:JLFkG0KL0 トワも前日の戦績が振るわず重圧から病床に伏すことになってしまった
しかも自身でTwitter投稿できずマネジャが代理する程の深刻さだ
外部の大会に出るのってこんなに過酷なのか?
しかも自身でTwitter投稿できずマネジャが代理する程の深刻さだ
外部の大会に出るのってこんなに過酷なのか?
760名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 15:17:54.36ID:fd9JE2iF0761名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 15:20:10.08ID:cY9/JZD30762名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 15:21:17.60ID:cQv5FRS40 >>758
そうそう!ホロメンのやりたいことを好きにやって欲しいよな!アンチや自己中リスナーのコメントとか気にしないで自由にやって欲しいし逆に気がすすまないものはやんなくていい
そうそう!ホロメンのやりたいことを好きにやって欲しいよな!アンチや自己中リスナーのコメントとか気にしないで自由にやって欲しいし逆に気がすすまないものはやんなくていい
763名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
2026/06/22(月) 15:23:15.87ID:ZCbea10N0 >>761
🤖どうせすぐ折られるのに…
🤖どうせすぐ折られるのに…
764名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
2026/06/22(月) 15:24:17.91ID:tF1Z2+s30765名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-eWEq [1.75.159.38])
2026/06/22(月) 15:25:20.32ID:nOvg/Sk1d >>762
そんな自己評価できる能力のある奴いないから評判をエゴサするんだろ
そんな自己評価できる能力のある奴いないから評判をエゴサするんだろ
766名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 15:26:24.15ID:cY9/JZD30767名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.92][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/22(月) 15:28:46.41ID:KfGSXWpV0 本人たちが楽しんでやっってるならいいけど、この感じだとアキロゼもトワさまも
もうV最には出ないかもしれんし、それを見てる他のホロメンも出ないだろう
勝ち負けに拘るリスナーが多い場所に出向くには、今のホロメンには練習時間が足りない
アイドル活動には興味ない人Eスポーツ専用のユニットチーム作らないと難しいわな
もうV最には出ないかもしれんし、それを見てる他のホロメンも出ないだろう
勝ち負けに拘るリスナーが多い場所に出向くには、今のホロメンには練習時間が足りない
アイドル活動には興味ない人Eスポーツ専用のユニットチーム作らないと難しいわな
768名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-P71R [1.75.153.67])
2026/06/22(月) 15:33:37.44ID:BSDoTfF5d カードショップシミュレーターやってたトワが好き
金策サバイバルやってたアキロゼが好き
外部絡みの2人は興味ない
視聴者は人それぞれで仕方ないって。文句を言うのは的外れってだけ
金策サバイバルやってたアキロゼが好き
外部絡みの2人は興味ない
視聴者は人それぞれで仕方ないって。文句を言うのは的外れってだけ
769名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 15:35:01.22ID:9k1a/IB40 そもそも配信は仕事だからね
出る出ないは自由だけど出るならしっかりやった方がいい
出る出ないは自由だけど出るならしっかりやった方がいい
770名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-eWEq [1.75.158.230])
2026/06/22(月) 15:36:10.44ID:ll88PQw+d771名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 15:37:17.83ID:xR0MCHu/0772名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 15:40:31.74ID:xR0MCHu/0 競技ゲームはvスポなどに譲ってホロライブはホロライブやってればいいのよ
773名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd64-bKVm [240a:61:30fc:5d39:*])
2026/06/22(月) 15:42:31.30ID:L79BW3U00 ホロドリまちゅ絵は抜ける
774名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 5d5f-UjaU [2400:2200:856:1c7b:*])
2026/06/22(月) 15:43:37.49ID:TjlsXOxG0775名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c56c-gRYa [14.193.249.220])
2026/06/22(月) 15:45:59.11ID:w6lJ6kWj0 ホロドリ流石に引っ張り過ぎたな
fesのときはGW前くらいにリリースだと思ったのにまだリリース決まらないのは開発難航してるのかな
fesのときはGW前くらいにリリースだと思ったのにまだリリース決まらないのは開発難航してるのかな
776名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 15:47:48.62ID:cY9/JZD30 6ヶ国同時リリースとかじゃなかった
そもそもミニゲームクソ盛り込んでるとかもあるが
そもそもミニゲームクソ盛り込んでるとかもあるが
777名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
2026/06/22(月) 15:49:05.56ID:tSuAxLgAM ホロメンがゲームガチるのは無理
ホロライブという空間でキャッキャウフフするのをリスナーも求めてるし
ホロライブという空間でキャッキャウフフするのをリスナーも求めてるし
778名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 15:50:07.01ID:d2Niumti0 ホロドリは早めにPC版もリリースしてもろてどうぞ
779名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d8f-mhVa [2400:2200:6d8:c61c:*])
2026/06/22(月) 15:51:14.32ID:TmZblvfu0 楽しみだよね
ソシャゲなんて久しくやってなかったけど久しぶりにやりたくなる
ソシャゲなんて久しくやってなかったけど久しぶりにやりたくなる
780名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-bUSB [1.75.152.181])
2026/06/22(月) 15:52:24.32ID:9ASe4to+d ホロドリスナック食べてるんだが
なんか整形されたポップコーンみたいな不思議な味だわ
あとランダム16種×3はきつい
なんか整形されたポップコーンみたいな不思議な味だわ
あとランダム16種×3はきつい
781名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 16:03:17.94ID:9k1a/IB40 ゲームの実力に限った話じゃない
コラボ配信自体有限のリスナーを奪い合う戦い
外部に出た時点で自分が一番目立って視聴者奪うくらいの覚悟を持たないと勝てない
特にホロで外部に絡むパターンって内部であまり伸びてないパターンが多数なわけで
ぺこらなんて自分の配信を伸ばすためならホロメン同士だろうが容赦ない
コラボ配信自体有限のリスナーを奪い合う戦い
外部に出た時点で自分が一番目立って視聴者奪うくらいの覚悟を持たないと勝てない
特にホロで外部に絡むパターンって内部であまり伸びてないパターンが多数なわけで
ぺこらなんて自分の配信を伸ばすためならホロメン同士だろうが容赦ない
782名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 158a-+Wpj [60.149.114.11])
2026/06/22(月) 16:04:34.51ID:yvoA1qo30783名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd32-Pv42 [240a:61:6183:20eb:*])
2026/06/22(月) 16:18:38.33ID:QICsCH+b0 ホロで一番ゲーム配信やってるぺこらが外部の大会やゲームコラボにほぼ出てないのが答えよな
そこにホロライブとしての需要が薄いってことよ
そこにホロライブとしての需要が薄いってことよ
レスを投稿する
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市郎報】佐藤珠緒さん [616817505]
- 旭川の凍死の方は音沙汰ないの腹立つ
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 女だけど女性専用の映画館が無いのが許せない