【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】

2026/06/21(日) 23:33:51.91ID:M4qcDp300
>>472
団長が身体を左右させる理由なんて一つしか無いんだよ
こういうのは癖とかそういうのじゃなくて分かっててワザとやってると思ったほうが良い
477名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:35:59.36ID:YbgjpaSw0
>>471
オーバーリアクションならまだ分かるんだがね
そういう動きの延長線上ならやりすぎやろwとは思っても疑問には思わない
画面の向こうで普通に座ってメインモニターといくつかのサブを見てるにしてもそんな忙しなく何を見るの?ってレベルをたまに感じるよ

>>474
リアルで言うとしたら手を後ろに組んで体ごと右へ左へ振りながら話すレベルをずっとだよ
478名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:37:04.09ID:YbgjpaSw0
>>476
団長でそれを考えるとセンシティブな妄想しか出ないのだが俺は間違ってるのか?
2026/06/21(日) 23:38:06.24ID:+WDYaSCd0
そもそも各ホロメンの前にあるモニターがいくつあって画面に表示されている内容が何でどんな配置になっているのかがわからない以上は部外者の解釈でおかしいとは言えないわ
480名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (スップ Sd03-bmzi [1.75.227.110])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:39:11.28ID:6GVQRGjxd
リオナが前ずっと目線を下にしながらゲーム配信してたの思い出した
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:13.84ID:NDNViV8R0
キズナアイ杯の直後にキズナアイライブ枠あるから
ライブの方が始まり遅いのか
キズナアイ杯が20時
ライブが22時30分
2026/06/21(日) 23:41:18.90ID:M4qcDp300
左右が気になるなら上下だとカメラのセンサーが動きを感知しにくいから左右に動くようになったというハードウェアの問題だぞ
そういう職業病みたいなのはあるかもしれない
言われればVtuber固有の問題だね
2026/06/21(日) 23:42:27.30ID:FhxV3tDT0
>>480
ホロじゃないけどうい先生とかはお絵描き配信するとずっと目つぶって寝てるような状態になったりとかねw
484名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:44:21.79ID:YbgjpaSw0
>>479
見てるところがたくさんある、は最初に誰でも思いつくところだろう
その説が補強されるだけの説明や裏付けがあればそれで終わる人もいるだろうね

>>482
団長をみてると、うんうんの動きも多いし左右に振るときも
平行に振るときもあれば上回りしたり下回りしたりもしてるよ
とにかく普通に喋りながら動くのよw
485名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa19-F9TH [106.133.112.223])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:45:34.86ID:NPM8Ycrja
首がそのまま360度曲がったり
関節がありえん方向に曲がったり
髪が全消失したり
2026/06/21(日) 23:46:36.09ID:fMUav71j0
レス見返したら確かにアフィ臭くて草
2026/06/21(日) 23:53:37.65ID:fMUav71j0
それピコピコ中学生伝説じゃない
シン劇見てから読むとまた趣深いよw
2026/06/21(日) 23:54:46.00ID:fMUav71j0
スマソ誤爆した
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:55:47.97ID:YbgjpaSw0
ちなみにその疑問を抱くほどの動きはおはまっするでかなたと付き合うって切り抜きを見たから
この切り抜きは端を切ってるせいで顔だけって感じの切り抜きになってんだがすげー動くのが気になったのよw
身体が見えてる切り抜きならそこまで思わなかったかも
2026/06/21(日) 23:58:40.26ID:fMUav71j0
えっ
長年団長を追っててそう思ったとか
色んなVtuberを見ててみんなそうやってるように感じたとか
そういうのじゃなくてトリミングされた切り抜き1つでそこまで強い疑問を持てたの!?
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:00:45.86ID:lw/yokpQ0
突然どうしたw
聞きたいほどの疑問になったきっかけがそれだって説明をしたまでだよ
2026/06/22(月) 00:02:35.72ID:fx2MOaOA0
レースゲームの見たけどそうは感じなかった
たまたまじゃね?
2026/06/22(月) 00:05:35.09ID:oSHVZCGg0
>>491
いやレス遡った感じ自分の感覚に強い自信を持ってるみたいだったからそれなりの理由があるのかと勘違いしてただけw
まさかそんな単発的なきっかけだったとは
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:07:47.33ID:lw/yokpQ0
>>492
そうそう
いぬちの話してる時とかコメントも読んで対応してるけど全然動き普通じゃん?
雑談のところ見るともう全然違うよw

>>493
ただの早とちりかよwバカがw
まあ今回は許してやるよ
2026/06/22(月) 00:08:56.24ID:x4uTYrke0
適当な雑談配信開いてみたら確かに何か落ち着きなく動いてる感じはあったわ
配信環境の問題とか機器の動作の問題とかで納得出来ないなら本人が実際にあれだけ動いているくらいしか答えはない訳で
何であんな動くの?って疑問なら単に落ち着きがないかそういう体質なのか意図があってそうしてるかという話で
どういう意図なのか?って話になると本人に聞かな分からんという事になる

つまり答えられる人が此処に居る訳ねーだろwwとしかならない
496名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d6a-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:11:54.71ID:UCawWfnp0
パソコンと別モニターとコメント欄とセンサーの問題でキョロキョロしちゃうんかな
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad8b-wJht [2402:6b00:e931:4600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:13:04.07ID:AaVjk3J/0
団長の話し方限定でも思い出す時にいろいろ視線動かしてるだけに見えるので俺はあんまり違和感ないが
しょうがないな、一つの解決方法を伝授しよう

これは実況スレとともにEテレで中学生女子陸上を見てた時に、
これ面白いか?と全く俺のストライクゾーンに入ってなかったので質問したんだが、
先達は端的に楽しみ方を教えてくれた
乳だけ見ろ
498名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:14:07.16ID:ZCbea10N0
かなたその腕の動きは地味に好きだったわ
2026/06/22(月) 00:15:08.60ID:oSHVZCGg0
これで一連のレスまとめられてたら笑うw
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:16:09.64ID:lw/yokpQ0
>>495
今までに本人から説明されててそれを聞いてる人がいればそれで済むだろw
つまりいるかもしれないわけよ
それにここで聞くのと本人に直撃するのとではカロリーに差がありすぎる
そんで、まあすぐ上でもあるけどFH6やってる時は普通なんよ
ゲームやりながらコメント見ながら雑談しててもね

>>497
そこが隠れる切り抜き見たがためにこうなったわけなので手遅れなんだよなあ
2026/06/22(月) 00:17:11.75ID:PIJlUl170
>>497
乳が揺れて俺がキョロキョロしちゃうんだが?
2026/06/22(月) 00:18:36.35ID:oSHVZCGg0
確かにここで数十回話すより本人にスバチャでも投げて聞くほうが圧倒的にカロリーは少ないし確実よな
でもまぁ性格的に聞けないなら仕方ない
2026/06/22(月) 00:19:39.18ID:cn2xSMTW0
団長の配信見てみたけど単に座ってる時はイスを少し回転させて話す癖があるとかその程度の事じゃね
船長は話してる時よく前後に揺れるぞ
2026/06/22(月) 00:23:59.91ID:x4uTYrke0
本人が説明する位奇抜な行動と認識されてるならちょっと調べれば出て来るだろうけどな
505名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:25:03.05ID:lw/yokpQ0
>>503
前後するのはまだ画面注視するのに近づいたりとかあるやろなって思うけど
右向いて左向いて右下見て左上見てみたいな動きすげーよ団長は
まあでもイスの動きも加えて多動なのかもね
2026/06/22(月) 00:26:09.08ID:NgtPlzBI0
確かにみんなが思う疑問なら切り抜きいくつか出てきそうだね
2026/06/22(月) 00:27:10.20ID:cn2xSMTW0
船長の前後揺れは本人も言ってるけど画面注視とかではなく癖で動いてるだけ
何でもかんでも理由求めすぎ
2026/06/22(月) 00:27:10.30ID:d2Niumti0
レス多動が他人のことを多動とか言っちゃうのホンマ草
2026/06/22(月) 00:28:11.78ID:PIJlUl170
>>502
⚔  🪿三🤏
510名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:29:37.33ID:lw/yokpQ0
>>504
別に5chで聞く程度の話に下準備しねーよw
ちなみに下準備は大げさに書いてるだけな

>>506
とはいえ実際俺も今日までそんなに疑問に思ってなかったしな

>>507
団長の話と同列に持ってくるからそう書いたまでやで
しかもそうやって理由が分かってる話を例にして
理由を求めすぎとは?
511名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd40-EGgL [240b:253:9420:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:30:38.72ID:/izwrlWJ0
返答とか考える時に斜め上を見るクセがある位にしか思わないが、ゲーム中だと画面を注視するからあんまりクセがでないんでしょ、知らんけど
512名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:31:48.55ID:xoucsAy10
お前らも自分じゃ気付いてないだけでモーション取ってみたら結構動いてたりするんじゃね?
513名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:32:51.29ID:lw/yokpQ0
>>511
マジで配信見てからにしろよw
悩みながら斜め上見る程度の話で疑問にもつわけねーだろ
2026/06/22(月) 00:33:53.87ID:cn2xSMTW0
>>510
"前後するのはまだ画面注視するのに近づいたりとかあるやろなって思うけど"
と言ってるから理由なく癖で動いてる人もいるんやでって教えただけ
団長の配信見ても俺はそう動く癖なんだろなとしか思わんかった
2026/06/22(月) 00:34:55.58ID:oSHVZCGg0
関係ないけどちはの見上げる動きは最近話題になったなw

>>513
いやそれならお前も複数配信見てからにしろよw
たまたま1回だけ変だったね、なら無数の理由が有り得るんだし普通の人はここまで強く疑問に思わないよ
2026/06/22(月) 00:35:56.79ID:PIJlUl170
そもそもなんでこんなに熱く語ってるんだ
そんな気になるほど大事なことなのか…?
2026/06/22(月) 00:36:58.99ID:x4uTYrke0
レス見ればお察しやろ
518名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:38:02.65ID:lw/yokpQ0
>>514
癖で終わりなら終わりで良いんだけどね
他に理由があるなら知りたかっただけよ

>>516
団長が好きだから
それ以上の理由がいるかい?
2026/06/22(月) 00:39:03.66ID:NgtPlzBI0
道端に石ころが落ちてても気にならないけど血がついた包丁が落ちてたら気になるでな
彼にとってはその切り抜きでの動きがこんなにも気になるものだったんだろう
2026/06/22(月) 00:40:10.64ID:d2Niumti0
どうでもいいものが気になり続ける
ああそういう・・・(察し)
521名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:41:12.98ID:xoucsAy10
好きな子の事はなんだって気になっちゃうお年頃なの
2026/06/22(月) 00:42:14.88ID:oSHVZCGg0
>>519
それは誰が見てもおかしいものだから喩えとしてはちょっと違う気がする
じゃあ上手い喩えをいえと言われても思いつかないけどw
523名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:43:17.57ID:lw/yokpQ0
俺如きにレスをしっかりしときながら俺だけがアタオカと思い込んでるお馬鹿ちゃん
少しは自分を恥じたほうがいいぞ
自分で思ってるよりも差はないからな
2026/06/22(月) 00:46:07.94ID:Oh1di/w70
自覚はあるんだな
525名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:47:09.86ID:xoucsAy10
やめてよアタシのためにケンカしないでよ
2026/06/22(月) 00:48:32.89ID:oSHVZCGg0
確かに振り返ってみるとそんな理由で>>437から2時間以上気にし続けてるのは軽くホラーだなw
レス稼ぎとかアフィ臭いとか思われるのも無理はない
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:50:08.94ID:lw/yokpQ0
こういう自覚がなさそうなやつがいるのが怖いよホント
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:52:11.52ID:3Oxevvz20
まつりが英語と料理の苦手なホロメン教えてほしいって言ってる
2026/06/22(月) 00:54:41.33ID:NgtPlzBI0
>>522
彼にとってはそれだけの異常自体だったってことを言おうとしたんだけど言われてみるとちょっとズレてたな笑
すまん
2026/06/22(月) 00:56:57.43ID:NgtPlzBI0
>>528
何々だっての文末から変えなくても良いのに
531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83f6-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:02:33.13ID:mlFO5nyg0
団長さんはプロのトレーダーだっけ?
液晶6枚とか使ってたりするとクセで身体が動くんかな
2026/06/22(月) 01:13:51.34ID:d2Niumti0
トレーダーは初めて聞いたが堅実に財テク(古代語)してるホロメンもおるんやろうな
533名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b52-LJLU [2001:268:942c:b2f1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:30:51.72ID:wqiG9Gk+0
確かねねちがNISAやらなんやら色々やってるんだろ
534名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:49:33.73ID:xoucsAy10
資産運用のアドバイスぐらいは本人にその気が無くてもどこからともなく来るやろ
ある程度金持つようになるとそういうのは向こうからやってくるもんだし
2026/06/22(月) 03:03:42.35ID:oqIUUDlH0
そらちゃんの配信がよくふわふわ動いてるのが実はベッドの上に座ってやってるってのが分かって皆得心いったってのがあったな
536名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 658a-HvyP [126.11.18.174])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:31:54.91ID:GeSrZgpz0
ホロカって自腹で買うようなガチ勢現れんかな
提供されるのは至極当然だけど、
537名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:34:59.26ID:xoucsAy10
自腹で買って開封してショップに寄贈しようとしたが色んな意味でヤバいからやめとけって言われて断念したとかならあったな
2026/06/22(月) 03:38:43.89ID:HnFVL9mId
やっぱホロにガチ系大会や勝負は無理なんや…
ここも全く興味示さないし本人までプレッシャーや心ない中傷で体調メンタルボロボロやん…
539名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:45:33.92ID:xoucsAy10
ホロには難しいんじゃなくてそもそも女には難しいだけやで
540名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 6b66-vbNh [2001:268:98cc:3f90:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:02:57.10ID:3Oxevvz20
アキロゼは今後チーム戦には出ないかも知れないと漏らすほど追い詰められていたようだ
余りにも厳しすぎる
541名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW adad-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:21:41.70ID:cksy00y90
アキロゼなんかやったんか
542名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd37-MVbI [240a:61:40a5:144d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:32:14.64ID:4gHt+txj0
クソみたいなどうでもいいことで長々と議論とかほんとこのスレはやっかいファンが住みついてるな
人生辛そう
543名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:33:22.75ID:xoucsAy10
直近のV最の話やろ
スト6も初期はホロでやるメンバーいっぱい出るくらい初心者の流入多くて初中級者でも頑張れる環境だったけど
結局今はもうだいぶ真面目にやってる連中以外戦えないぐらいに煮詰まってるのよね
それにしては頑張ったって言える内容ではあったが結果だけで言えば全敗だから本人としちゃキツいわな
2026/06/22(月) 04:51:12.43ID:MqUhIxuzd
>>541
相手全員マスターで唯一ダイヤガイル
今までガイルキツかったと言い出して新キャライングリッドに変更
イングリッドにしたからめちゃくちゃ頑張るのかと思いきや大してやらずに元のガイル以下のプラチナで参戦
案の定0勝7敗、試合内容も散々
コーチ陣もあまりの実力差にお手上げでアドバイスより慰め方を相談
2026/06/22(月) 05:00:02.03ID:Plyhy9xCd
アキロゼなりには頑張ったんだと思うよ
でもね、普段からゲームやってない年長女性が練習時間すら負けてたら勝てるわけがないんよ
片手間でやれるほどゲームの才能ないんだから本業頑張るのか外交頑張るのかちゃんと選んだほうがいい
忙しいから練習できないはさすがにもう耳タコだ
2026/06/22(月) 05:24:12.26ID:7Dp7ul3br
年長でなければ勝てる目があるってこと?
547名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:26:37.52ID:xoucsAy10
まぁ他の参加者だってちゃんと努力してるわけでな
対人ゲーの相手はモブじゃねぇんだ、常に誰かしらはボッコボコに負ける奴が居る
2026/06/22(月) 05:30:43.56ID:OkRtHA9K0
ホロライブはこの手のゲーム大会でまともに戦績を収めた試しがない
549名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:31:52.18ID:xoucsAy10
他の事務所は有るの?
2026/06/22(月) 05:33:00.77ID:rIHVxroRd
>>548
トワの実績に勝てる奴女Vにそんなおらんやろ
551名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:02:24.81ID:cksy00y90
>>544
格闘ゲームはダメだ。アレは如実に実力差でる。スプラにしとけ
552名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:03:29.90ID:cksy00y90
お礼忘れたわ。さんくす
553名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:04:37.76ID:zSQNvqGb0
>>546
若ければ勝てる目は上がるよ
ゲームで使われる反射神経って10代が最強だから
2026/06/22(月) 06:05:52.93ID:fx2MOaOA0
ホロライブでスト6以外もやらなきゃいけない環境とスト6一本でやってる環境で勝負になるはずない
競技ゲームと興行Vtuberは相性悪い
2026/06/22(月) 06:07:13.16ID:7iYOQZQe0
>>546
そうなんだ
テニス選手とか反射神経鍛える訓練とかしてるらしいけど、それでも10代には勝てないものなの?
556名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:09:30.76ID:xoucsAy10
>>555
昔はプロゲーマーは20前半までで20後半からは反射神経ついていかなくて無理って言われてたが
昨今は別にそうでもない事例が多数有るのでなんともやな
557名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:12:25.54ID:YF9OWLSt0
ホロライブもはじまりの王者決定戦やるんやな

あ、ちなみにぶいすぽとドズル社の前例通りならガチ大会だからお前ら鳩飛ばすなよ
まあ遅延つけてるだろうけど
558名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:15:00.91ID:zSQNvqGb0
>>555
その辺は身体だけじゃなく経験や勘も養ってるから比較対象には出来ないかな
その練習があまり出来ないのがホロだから
2026/06/22(月) 06:17:22.87ID:oSHVZCGg0
その前例のガチ度合いは知らないけど、ホロのポケチャンは説明にも合った通りカジュアル寄りだよ
別にだからといって鳩OKとかそんなことは言ってないけど
2026/06/22(月) 06:19:31.01ID:7iYOQZQe0
>>556,558
なるほどありがとう
結局は人による感じか
561名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:22:01.21ID:zSQNvqGb0
この前コーチ付けたポケモン大会見たけど全然ガチ感出てなかったしコーチとか居なかったらワイワイやる感じにしかならんと思う
仮に鳩飛んだところでじゃあどうすりゃ勝てるかなんて分からないよ
562名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:23:05.24ID:xoucsAy10
いうても若い人の反射神経に玄人の老獪さが勝ってるって感じだから
下積みが無いなら若い人の方が基本有利ってのは間違ってないと思うよ
ゲームにもよるしね、格ゲーは30以上とか多いけどスマブラは若い人有利の傾向強い
2026/06/22(月) 06:25:27.72ID:D+ieQ26Xd
今回の件で改めて言われてるけどV(ホロ)ってほんとにそんなに忙しいのか?
睡眠時間とか旅行食事会の話聞くにそうは思えないんだけれども
2026/06/22(月) 06:28:23.54ID:iNC8qRd/0
そら人によるやろ
2026/06/22(月) 06:29:34.78ID:7iYOQZQe0
>>563
どこで改めて言われてるのかわからないけどここで聞いても別に実際各々がどの程度忙しいのかはわからないと思うよ
暇だと思いたい人はそう思うし、忙しいと思いたい人はそう思う、でいいんジャマイカ
566名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:30:38.77ID:xoucsAy10
>>563
それにちゃんと答えられる奴はこのスレにおらん
まぁでも今はいつもより忙しいんじゃね、組織再編進んでる関係でアホほどミーティング入ってるらしいから
567名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:48:39.76ID:LVoZIjg20
ホロメンが卒業する度に運営が忙しくさせすぎているみたいな批判生まれるけど、運営から回ってきてると思われる仕事なんて皆無レベルなんだよな
案件は事前のリハーサルとか必要な拘束の長そうな仕事は希だし
レッスンで忙しいとか言うけど、殆どはホロメンが個人で依頼しているライブゲストのせいなのでは?
無関係にやってるレッスンは必須と課されたんじゃなくてそれぞれが自分で望んでやってることだろうし
568名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:52:43.51ID:YF9OWLSt0
>>559
はえー、カジュアルってもどんな方法でやるんだろうね
ゆびをふるは遅延行為の温床になる理由で消されてるから、スカウトだけしてわざも変えずにそのままバトルでもするんかな?
569名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:55:44.06ID:zSQNvqGb0
>>568
この前見たはじめしゃちょーとかが出てた奴はスカウトやってコーチの指示で技載せて努力値とアクセ割り振ってた
その辺自分でやる感じじゃない?
2026/06/22(月) 06:56:46.77ID:oSHVZCGg0
>>568
そうだね
固定5体+スカウト1体でトレーニング無しとかそんな感じ
カジュアルにするための色々細かい条件が発表済みだから、りりかの配信の切り抜きなりまとめなりを探すのが早いかと
2026/06/22(月) 06:58:19.04ID:/2zPbXcu0
カジュアルだけどその分相性読みが重要になるから面白い企画ではある
572名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd68-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:59:34.83ID:rHdOmCug0
やっぱりポケモンパンバトルがいいんだなって
2026/06/22(月) 07:01:34.68ID:bSoNw5630
>>563
ずのーさんの年間配信時間が2000時間とかそのくらい
つまり配信部分だけで一般労働者の法定労働時間2080時間に近い水準なわけだ
これに収録とか案件とか打ち合わせとか企画の準備とか配信の準備時間が加算されるわけで…暇だと思う?
1人親方だから通るだけで被雇用者なら労基が入るんじゃないかな
2026/06/22(月) 07:06:00.87ID:s+aepoGu0
>>563>>545の裏を読むなら
本当にアキロゼは練習時間を取れないほど忙しいのか
ってことを問いたいんじゃない
どちらにしろこのスレで聞いたところで答えられる人がいないのはそうだけどw
2026/06/22(月) 07:07:08.81ID:/2zPbXcu0
ホロは「定期提出物」が物凄く多いとは言われてるからな
あと表に出てないだけで大量に収録してはボツにしてるってのは定期的に誰かがぶっちゃけてる
2026/06/22(月) 07:08:55.85ID:xR0MCHu/0
パンは斬新で面白かったな
食べるのもエンタメ化すれば複数人チームでも成立しそう
>>574
企業勢な時点で人の家の土俵で相撲取るの厳しいからししろん杯みたいなエンタメ要素にふったイベントがホロライブの最適解なんだよな
2026/06/22(月) 07:10:04.67ID:cn2xSMTW0
>>573
そこでこよりを例に出してもなw
なんかついさっき「仕事終わらず朝迎えちゃった」みたいなポストしてたけどこよりの場合は昨日2枠ほぼ半日も配信するからそうなってるんやろ1枠にせぇとしか思えんし
578名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 83e5-nkFN [2405:7000:830:1423:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:14:18.04ID:4xCb/p8K0
アキロゼもトワも対外試合引退ならホロの主力はラプラスになるのか
2026/06/22(月) 07:16:45.03ID:xR0MCHu/0
企業系の限界やね
にじさんじもガチ勢を入れたけど今までゲームうまいとされてた人気メンバーがボコボコにされるという自体になってるけどw
唯一ホロライブで通用しそうな人も引退しちゃった
2026/06/22(月) 07:20:46.19ID:s+aepoGu0
アキロゼの引退はチーム戦の話だからまだ続くんじゃない?
トワ様はまだなんともだけど

>>576
本人たちの希望は別として、企画として成功しやすいのはそっちだよね
581名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:22:34.29ID:zSQNvqGb0
Vもストリーマー界隈も年齢だけ重ねてて若手の人気配信者とか出て来ないしな
上の方で固まってリスナー囲い込みしてるから停滞してるが構造上仕方ないのかも知れん
582名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:27:19.40ID:cY9/JZD30
ストリッパー界隈じゃなくて良かった
2026/06/22(月) 07:29:59.74ID:VtrqnM1y0
ジジが物語のお約束展開Tierリストやってるけどフォント小さすぎて読めんのよ
こういう時リスニング能力足りなくて凹む
2026/06/22(月) 07:31:32.12ID:xR0MCHu/0
>>581
ストリーマー界隈自体とっくにオワコン化しててVtuber人気で再加熱しただけだもの
参加者の固定化については昔からの問題だった未だに大悟!とか言ってる業界だよ
けど広告塔になり得る配信者の登場で有耶無耶になったけど本質は変わってないのが今回の問題の根底だね
2026/06/22(月) 07:44:01.00ID:xR0MCHu/0
企業系Vtuberでもプロゲーマーがゴロゴロ参戦してる現状に客寄せパンダ枠のホロライブはまだ必要か?と言う話でアキロゼなんか完全にその役回りになっちゃってるから思うことはありそう
2026/06/22(月) 07:47:47.61ID:xR0MCHu/0
パンも含めて最近の莉々華の企画が面白い
限界飯もいつの間にかクオリティが上がってて見応えある
はぁちゃまクッキングの正しい進化系
2026/06/22(月) 07:49:37.59ID:bSoNw5630
格ゲーは結局先鋭化する運命
そういう構造なのよ
人を集めたいならプロ禁止コーチ禁止くらいのゆるゆるルールの大会も必要
それも効果は限定的だろうけど
588名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:51:58.26ID:xoucsAy10
格ゲーというか対人ゲーはどうしても緩やかに弱い人から消えていく構造にはなるからな
2026/06/22(月) 07:56:41.85ID:8DK//MfA0
マリオテニスの頃ぺこらやノエルが配信中にランキング上げようとしただけで心がやられてたな
590名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:57:45.35ID:cY9/JZD30
>>583
フォントだよ
2026/06/22(月) 07:59:29.50ID:/2zPbXcu0
アクションやシューターの対人系は練習段階で時間そのものを吸っていくってのが企業勢的には一番厳しいのはある
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
592名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad7e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:02:05.30ID:cksy00y90
ホロは五目で良いんじゃね。人気あるし
593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:05:13.74ID:K7DPNODd0
ニコネクトのあずきちPは流石だったな
提案力が高い
2026/06/22(月) 08:06:47.74ID:8DK//MfA0
腕相撲でいいよ
余をスタジオに置いておいて
2026/06/22(月) 08:09:24.84ID:s+aepoGu0
こないだは圧倒的だったけど団長とかとやったら流石に負けるのかな
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:12:14.72ID:xoucsAy10
ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな

>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:16:11.61ID:RxGp5fDT0
次の朝ミオ 翌月13日?
2026/06/22(月) 08:18:30.57ID:5iJizY7M0
>>593
改めて見たけど笑虎の瑞々しい透き通った歌声聴き心地良すぎるわ
引退しなくてほんまよかった
599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:22:17.57ID:HHhYBIs90
んー!Vivyー!

Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
2026/06/22(月) 08:24:46.57ID:lvD5eubK0
夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください



一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:25:50.68ID:3Tw0/b8u0
スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:26:52.81ID:lw/yokpQ0
高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」

これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:28:51.73ID:zSQNvqGb0
>>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:31:55.71ID:oCNjji+c0
V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0
みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90
せやなme too
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
https://i.imgur.com/wuCWxm4.jpeg
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30
スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40
>>619
うおw

104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか

105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ

107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる

108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ

109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな

118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな

一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10
初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高

つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0
>>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90
ホンマや通ってる

[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40
今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0
住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0
自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/1Qr0RjV.jpeg
同時視聴週間か

https://i.imgur.com/k9H2bI4.jpeg
最高画質でも読めぬ
660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM
プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0
>>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd
アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40
推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0
トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0
俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0
ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0
1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0
>>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40
何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0
>>669
ぺこらがサッカー興味持ったきっかけ何だろうな?まさかキャプ翼?w
>>668
当人達はサッカーあまり興味無さげだけど

キアラは元々興味あったけど2022はオーストリア出てないからかな
671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40
>>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0
ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0
最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0
>>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20
>>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0
格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
2026/06/22(月) 12:03:14.44ID:wbXiIaPW0
格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:04:34.09ID:eWxKpuGZ0
トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:17.05ID:k8zkInPa0
>>660
何で平日なのに働かないの?
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:08:43.43ID:vrUR1HqLd
最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:09:45.83ID:jMGTfzW5a
トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:13:39.34ID:lw/yokpQ0
スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
2026/06/22(月) 12:17:20.85ID:lvD5eubK0
オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…

ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:19:03.19ID:rHdOmCug0
俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:20:42.86ID:oCNjji+c0
>>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:24:16.33ID:se3qDZgh0
ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ

格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:27:18.49ID:7jAsayJF0
汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
2026/06/22(月) 12:29:50.02ID:9OpoUHkR0
キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:58.19ID:cksy00y90
格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:40:06.79ID:dOKQxOYY0
負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:41:09.13ID:2O5Hx3Sm0
>>664
次鋒だと中の下だぞ
8人中4人ハイマスだからな昨日のV最
2026/06/22(月) 12:44:15.81ID:9OpoUHkR0
人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける

アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:45:20.39ID:eWxKpuGZ0
スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:20.43ID:rHdOmCug0
バーチャロンやろうよバーチャロン
2026/06/22(月) 12:49:30.24ID:YrcrKkEo0
公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
2026/06/22(月) 12:50:53.95ID:fd9JE2iF0
ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:34.38ID:lw/yokpQ0
>>695
単なる交流程度ならもっと顔が売れてないやつらを出してみろよ
名前で客寄せして金稼ぎに走った結果だろうが
2026/06/22(月) 12:53:36.56ID:i8sPhcGa0
カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:11.02ID:9k1a/IB40
大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
2026/06/22(月) 13:01:32.23ID:7W79ue7l0
✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
レスを投稿する