探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3d-e+vh [2001:268:9a9e:3bcc:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:52:01.84ID:/8kO1RXP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3


ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#431【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781607097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
2026/06/22(月) 06:17:22.87ID:oSHVZCGg0
その前例のガチ度合いは知らないけど、ホロのポケチャンは説明にも合った通りカジュアル寄りだよ
別にだからといって鳩OKとかそんなことは言ってないけど
2026/06/22(月) 06:19:31.01ID:7iYOQZQe0
>>556,558
なるほどありがとう
結局は人による感じか
561名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:22:01.21ID:zSQNvqGb0
この前コーチ付けたポケモン大会見たけど全然ガチ感出てなかったしコーチとか居なかったらワイワイやる感じにしかならんと思う
仮に鳩飛んだところでじゃあどうすりゃ勝てるかなんて分からないよ
562名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:23:05.24ID:xoucsAy10
いうても若い人の反射神経に玄人の老獪さが勝ってるって感じだから
下積みが無いなら若い人の方が基本有利ってのは間違ってないと思うよ
ゲームにもよるしね、格ゲーは30以上とか多いけどスマブラは若い人有利の傾向強い
2026/06/22(月) 06:25:27.72ID:D+ieQ26Xd
今回の件で改めて言われてるけどV(ホロ)ってほんとにそんなに忙しいのか?
睡眠時間とか旅行食事会の話聞くにそうは思えないんだけれども
2026/06/22(月) 06:28:23.54ID:iNC8qRd/0
そら人によるやろ
2026/06/22(月) 06:29:34.78ID:7iYOQZQe0
>>563
どこで改めて言われてるのかわからないけどここで聞いても別に実際各々がどの程度忙しいのかはわからないと思うよ
暇だと思いたい人はそう思うし、忙しいと思いたい人はそう思う、でいいんジャマイカ
566名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:30:38.77ID:xoucsAy10
>>563
それにちゃんと答えられる奴はこのスレにおらん
まぁでも今はいつもより忙しいんじゃね、組織再編進んでる関係でアホほどミーティング入ってるらしいから
567名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:48:39.76ID:LVoZIjg20
ホロメンが卒業する度に運営が忙しくさせすぎているみたいな批判生まれるけど、運営から回ってきてると思われる仕事なんて皆無レベルなんだよな
案件は事前のリハーサルとか必要な拘束の長そうな仕事は希だし
レッスンで忙しいとか言うけど、殆どはホロメンが個人で依頼しているライブゲストのせいなのでは?
無関係にやってるレッスンは必須と課されたんじゃなくてそれぞれが自分で望んでやってることだろうし
568名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:52:43.51ID:YF9OWLSt0
>>559
はえー、カジュアルってもどんな方法でやるんだろうね
ゆびをふるは遅延行為の温床になる理由で消されてるから、スカウトだけしてわざも変えずにそのままバトルでもするんかな?
569名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:55:44.06ID:zSQNvqGb0
>>568
この前見たはじめしゃちょーとかが出てた奴はスカウトやってコーチの指示で技載せて努力値とアクセ割り振ってた
その辺自分でやる感じじゃない?
2026/06/22(月) 06:56:46.77ID:oSHVZCGg0
>>568
そうだね
固定5体+スカウト1体でトレーニング無しとかそんな感じ
カジュアルにするための色々細かい条件が発表済みだから、りりかの配信の切り抜きなりまとめなりを探すのが早いかと
2026/06/22(月) 06:58:19.04ID:/2zPbXcu0
カジュアルだけどその分相性読みが重要になるから面白い企画ではある
572名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd68-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:59:34.83ID:rHdOmCug0
やっぱりポケモンパンバトルがいいんだなって
2026/06/22(月) 07:01:34.68ID:bSoNw5630
>>563
ずのーさんの年間配信時間が2000時間とかそのくらい
つまり配信部分だけで一般労働者の法定労働時間2080時間に近い水準なわけだ
これに収録とか案件とか打ち合わせとか企画の準備とか配信の準備時間が加算されるわけで…暇だと思う?
1人親方だから通るだけで被雇用者なら労基が入るんじゃないかな
2026/06/22(月) 07:06:00.87ID:s+aepoGu0
>>563>>545の裏を読むなら
本当にアキロゼは練習時間を取れないほど忙しいのか
ってことを問いたいんじゃない
どちらにしろこのスレで聞いたところで答えられる人がいないのはそうだけどw
2026/06/22(月) 07:07:08.81ID:/2zPbXcu0
ホロは「定期提出物」が物凄く多いとは言われてるからな
あと表に出てないだけで大量に収録してはボツにしてるってのは定期的に誰かがぶっちゃけてる
2026/06/22(月) 07:08:55.85ID:xR0MCHu/0
パンは斬新で面白かったな
食べるのもエンタメ化すれば複数人チームでも成立しそう
>>574
企業勢な時点で人の家の土俵で相撲取るの厳しいからししろん杯みたいなエンタメ要素にふったイベントがホロライブの最適解なんだよな
2026/06/22(月) 07:10:04.67ID:cn2xSMTW0
>>573
そこでこよりを例に出してもなw
なんかついさっき「仕事終わらず朝迎えちゃった」みたいなポストしてたけどこよりの場合は昨日2枠ほぼ半日も配信するからそうなってるんやろ1枠にせぇとしか思えんし
578名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 83e5-nkFN [2405:7000:830:1423:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:14:18.04ID:4xCb/p8K0
アキロゼもトワも対外試合引退ならホロの主力はラプラスになるのか
2026/06/22(月) 07:16:45.03ID:xR0MCHu/0
企業系の限界やね
にじさんじもガチ勢を入れたけど今までゲームうまいとされてた人気メンバーがボコボコにされるという自体になってるけどw
唯一ホロライブで通用しそうな人も引退しちゃった
2026/06/22(月) 07:20:46.19ID:s+aepoGu0
アキロゼの引退はチーム戦の話だからまだ続くんじゃない?
トワ様はまだなんともだけど

>>576
本人たちの希望は別として、企画として成功しやすいのはそっちだよね
581名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:22:34.29ID:zSQNvqGb0
Vもストリーマー界隈も年齢だけ重ねてて若手の人気配信者とか出て来ないしな
上の方で固まってリスナー囲い込みしてるから停滞してるが構造上仕方ないのかも知れん
582名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:27:19.40ID:cY9/JZD30
ストリッパー界隈じゃなくて良かった
2026/06/22(月) 07:29:59.74ID:VtrqnM1y0
ジジが物語のお約束展開Tierリストやってるけどフォント小さすぎて読めんのよ
こういう時リスニング能力足りなくて凹む
2026/06/22(月) 07:31:32.12ID:xR0MCHu/0
>>581
ストリーマー界隈自体とっくにオワコン化しててVtuber人気で再加熱しただけだもの
参加者の固定化については昔からの問題だった未だに大悟!とか言ってる業界だよ
けど広告塔になり得る配信者の登場で有耶無耶になったけど本質は変わってないのが今回の問題の根底だね
2026/06/22(月) 07:44:01.00ID:xR0MCHu/0
企業系Vtuberでもプロゲーマーがゴロゴロ参戦してる現状に客寄せパンダ枠のホロライブはまだ必要か?と言う話でアキロゼなんか完全にその役回りになっちゃってるから思うことはありそう
2026/06/22(月) 07:47:47.61ID:xR0MCHu/0
パンも含めて最近の莉々華の企画が面白い
限界飯もいつの間にかクオリティが上がってて見応えある
はぁちゃまクッキングの正しい進化系
2026/06/22(月) 07:49:37.59ID:bSoNw5630
格ゲーは結局先鋭化する運命
そういう構造なのよ
人を集めたいならプロ禁止コーチ禁止くらいのゆるゆるルールの大会も必要
それも効果は限定的だろうけど
588名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:51:58.26ID:xoucsAy10
格ゲーというか対人ゲーはどうしても緩やかに弱い人から消えていく構造にはなるからな
2026/06/22(月) 07:56:41.85ID:8DK//MfA0
マリオテニスの頃ぺこらやノエルが配信中にランキング上げようとしただけで心がやられてたな
590名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:57:45.35ID:cY9/JZD30
>>583
フォントだよ
2026/06/22(月) 07:59:29.50ID:/2zPbXcu0
アクションやシューターの対人系は練習段階で時間そのものを吸っていくってのが企業勢的には一番厳しいのはある
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
592名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad7e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:02:05.30ID:cksy00y90
ホロは五目で良いんじゃね。人気あるし
593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:05:13.74ID:K7DPNODd0
ニコネクトのあずきちPは流石だったな
提案力が高い
2026/06/22(月) 08:06:47.74ID:8DK//MfA0
腕相撲でいいよ
余をスタジオに置いておいて
2026/06/22(月) 08:09:24.84ID:s+aepoGu0
こないだは圧倒的だったけど団長とかとやったら流石に負けるのかな
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:12:14.72ID:xoucsAy10
ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな

>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:16:11.61ID:RxGp5fDT0
次の朝ミオ 翌月13日?
2026/06/22(月) 08:18:30.57ID:5iJizY7M0
>>593
改めて見たけど笑虎の瑞々しい透き通った歌声聴き心地良すぎるわ
引退しなくてほんまよかった
599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:22:17.57ID:HHhYBIs90
んー!Vivyー!

Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
2026/06/22(月) 08:24:46.57ID:lvD5eubK0
夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください



一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:25:50.68ID:3Tw0/b8u0
スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:26:52.81ID:lw/yokpQ0
高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」

これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:28:51.73ID:zSQNvqGb0
>>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:31:55.71ID:oCNjji+c0
V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0
みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90
せやなme too
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
https://i.imgur.com/wuCWxm4.jpeg
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30
スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40
>>619
うおw

104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか

105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ

107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる

108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ

109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな

118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな

一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10
初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高

つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0
>>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90
ホンマや通ってる

[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40
今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0
住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0
自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/1Qr0RjV.jpeg
同時視聴週間か

https://i.imgur.com/k9H2bI4.jpeg
最高画質でも読めぬ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況