探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/06/22(月) 07:56:41.85ID:8DK//MfA0
マリオテニスの頃ぺこらやノエルが配信中にランキング上げようとしただけで心がやられてたな
590名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:57:45.35ID:cY9/JZD30
>>583
フォントだよ
2026/06/22(月) 07:59:29.50ID:/2zPbXcu0
アクションやシューターの対人系は練習段階で時間そのものを吸っていくってのが企業勢的には一番厳しいのはある
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
592名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad7e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:02:05.30ID:cksy00y90
ホロは五目で良いんじゃね。人気あるし
593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:05:13.74ID:K7DPNODd0
ニコネクトのあずきちPは流石だったな
提案力が高い
2026/06/22(月) 08:06:47.74ID:8DK//MfA0
腕相撲でいいよ
余をスタジオに置いておいて
2026/06/22(月) 08:09:24.84ID:s+aepoGu0
こないだは圧倒的だったけど団長とかとやったら流石に負けるのかな
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:12:14.72ID:xoucsAy10
ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな

>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:16:11.61ID:RxGp5fDT0
次の朝ミオ 翌月13日?
2026/06/22(月) 08:18:30.57ID:5iJizY7M0
>>593
改めて見たけど笑虎の瑞々しい透き通った歌声聴き心地良すぎるわ
引退しなくてほんまよかった
599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:22:17.57ID:HHhYBIs90
んー!Vivyー!

Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
2026/06/22(月) 08:24:46.57ID:lvD5eubK0
夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください



一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:25:50.68ID:3Tw0/b8u0
スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:26:52.81ID:lw/yokpQ0
高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」

これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:28:51.73ID:zSQNvqGb0
>>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:31:55.71ID:oCNjji+c0
V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0
みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90
せやなme too
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
https://i.imgur.com/wuCWxm4.jpeg
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30
スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40
>>619
うおw

104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか

105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ

107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる

108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ

109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな

118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな

一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10
初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高

つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0
>>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90
ホンマや通ってる

[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40
今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0
住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0
自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/1Qr0RjV.jpeg
同時視聴週間か

https://i.imgur.com/k9H2bI4.jpeg
最高画質でも読めぬ
660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM
プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0
>>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd
アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40
推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0
トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0
俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0
ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0
1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0
>>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40
何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0
>>669
ぺこらがサッカー興味持ったきっかけ何だろうな?まさかキャプ翼?w
>>668
当人達はサッカーあまり興味無さげだけど

キアラは元々興味あったけど2022はオーストリア出てないからかな
671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40
>>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0
ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0
最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0
>>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20
>>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0
格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
2026/06/22(月) 12:03:14.44ID:wbXiIaPW0
格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:04:34.09ID:eWxKpuGZ0
トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:17.05ID:k8zkInPa0
>>660
何で平日なのに働かないの?
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:08:43.43ID:vrUR1HqLd
最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:09:45.83ID:jMGTfzW5a
トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:13:39.34ID:lw/yokpQ0
スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
2026/06/22(月) 12:17:20.85ID:lvD5eubK0
オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…

ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:19:03.19ID:rHdOmCug0
俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:20:42.86ID:oCNjji+c0
>>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:24:16.33ID:se3qDZgh0
ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ

格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:27:18.49ID:7jAsayJF0
汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
2026/06/22(月) 12:29:50.02ID:9OpoUHkR0
キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:58.19ID:cksy00y90
格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:40:06.79ID:dOKQxOYY0
負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:41:09.13ID:2O5Hx3Sm0
>>664
次鋒だと中の下だぞ
8人中4人ハイマスだからな昨日のV最
2026/06/22(月) 12:44:15.81ID:9OpoUHkR0
人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける

アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:45:20.39ID:eWxKpuGZ0
スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:20.43ID:rHdOmCug0
バーチャロンやろうよバーチャロン
2026/06/22(月) 12:49:30.24ID:YrcrKkEo0
公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
2026/06/22(月) 12:50:53.95ID:fd9JE2iF0
ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:34.38ID:lw/yokpQ0
>>695
単なる交流程度ならもっと顔が売れてないやつらを出してみろよ
名前で客寄せして金稼ぎに走った結果だろうが
2026/06/22(月) 12:53:36.56ID:i8sPhcGa0
カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:11.02ID:9k1a/IB40
大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
2026/06/22(月) 13:01:32.23ID:7W79ue7l0
✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:06:57.10ID:cQv5FRS40
厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
2026/06/22(月) 13:08:19.66ID:jzHb20fW0
>>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
2026/06/22(月) 13:09:43.52ID:xR0MCHu/0
客寄せパンダ何だから勝たないでいいんだけどそれだと本人納得しないだろうな
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:10:46.66ID:rHdOmCug0
格ゲー界に女の子がきた!取り囲めー!みたいな部分はあったんかな
705名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:12:19.46ID:vrUR1HqLd
>>702
そーいやころさんのコーチングしてたプロゲーマーなない亡くなってたな
指導受けてプラチナランクまでは行けてからこれからって時だった
少しの関わりだったとは言えショックだったろうしな
706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:15:43.01ID:9k1a/IB40
ぺこら、みこ、スバル、フブキ、おかゆ、すいせい、かつてはあくあ
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
2026/06/22(月) 13:18:53.61ID:gjf+GRMT0
格ゲーやカードゲーム界隈に配信者関わっても損しかしない
2026/06/22(月) 13:20:06.22ID:W6IWK0Wr0
>>705
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
2026/06/22(月) 13:21:07.77ID:LSJey7pN0
実力がそのまま成績に反映されるタイプのゲームはどうしてもね
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
2026/06/22(月) 13:22:12.74ID:exgftD690
>>705
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:24:20.61ID:cQv5FRS40
>>704
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
2026/06/22(月) 13:26:15.65ID:S0vocsZa0
>>707
色々あるけどデメリットのが大きいよな
2026/06/22(月) 13:27:30.24ID:xR0MCHu/0
>>704
ストリーマー界隈の汚い言葉使うと合コンしに来たとか言われてるな
実際ホロライブ枠があるわけでガチの人は気に入らないかもね
でも関係者は大歓迎してるから難しい問題
714名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.241.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:30:47.91ID:PXuuKDcgM
大会ごっこにムキになり過ぎだろ
2026/06/22(月) 13:32:24.94ID:gHkHreav0
ホロ内だけでチーム組んだ時に大将張れる程の人がいないのがネックだよなあ
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
2026/06/22(月) 13:35:56.45ID:uNWyKoW10
プロゲーマーの人、ホロに入れてないからねぇ

入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:37:16.34ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/zecMr9T.jpeg
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?

カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
2026/06/22(月) 13:39:48.93ID:dtLZWZ3V0
何かを一途にやりきれないからバランス感覚あってエンタメ力が高くそれによってホロライブが伸し上がったわけだからな
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
2026/06/22(月) 13:43:51.39ID:xR0MCHu/0
>>717
静止画かわいそうだから速攻実装してあげて
半分地獄企画化してるから間に合わなくなるぞ
720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0bd5-aeZE [153.232.117.19])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:45:20.20ID:HMBfeA+R0
配信に男の声入って不快になるわ練習でずっとスト6ばかりの配信でつまらんわ金策マイクラとかの箱イベに参加する時間もないわで正直もう格ゲーやめてほしいわ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
2026/06/22(月) 13:46:46.63ID:1tsV84al0
お前ら普段アキロゼとかの話しないくせにスト6関連の話になるめっちゃ語るよな
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:06.39ID:EBT+KsPS0
箱別対抗はホロスタとホロの確執がなければアルさんリッカ、岸堂、オウガと大将、副将なんとかなったんだろうけど方針的に不可能
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:50:09.20ID:cY9/JZD30
ゆにびが当日昼にやらん限り
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
2026/06/22(月) 13:51:30.76ID:xR0MCHu/0
スト6というか外交に関しては不人気になる危険が沢山はらんでるからメイン活動にしないで欲しいのはある
まつりはうまく軌道修正した
2026/06/22(月) 13:52:51.26ID:NymfYLfK0
会社もタレントもリスナーも1つをやりきる力を失っていたとはな
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
726名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:55:45.44ID:5qHD2Al40
でもまぁアキロゼやトワがスト6やらなくなったからってカメレオンやってる未来は全然見えないんだけども
2026/06/22(月) 13:57:46.76ID:1tsV84al0
>>724
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
2026/06/22(月) 14:00:45.53ID:d2Niumti0
>>563
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
729名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:02:05.86ID:cQv5FRS40
アキロゼは大会派ひとまずお疲れ様って事で今後はVCRのGTAやARKで頑張ればいいと思うよ普段の配信より外交の方が数字でる珍しいタイプだし
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
2026/06/22(月) 14:04:08.67ID:JvYvYTiEd
ハバナイみたいな3Dやl2d使えないロケとかで
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
2026/06/22(月) 14:05:44.68ID:4dUVrZPt0
アキちゃんは根を入れすぎてすぐに体調崩しちゃうしな
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
2026/06/22(月) 14:06:47.16ID:7LCbOvyJH
>>725
なんだか解釈の幅があまりに広いように感じるが・・・
1つをやるきる力を失っているとはどの程度のことだろうか
少なくともRPG等はやりきっている子がほとんどだけどそういう話とは違う感じか
733名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:07:55.53ID:se3qDZgh0
他箱の話だと
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
734名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:08:59.30ID:HHhYBIs90
>>730
幅無い(ง ´)Д(`)و
735名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:18:45.12ID:PaPtFVO10
Live2Dもない子に新しい技術投入すんのか
736名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:20:48.19ID:PaPtFVO10
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
737名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe8-lU0c [113.150.228.85])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:26:15.67ID:6kKcdqvo0
ないからこそかもしれんな
2026/06/22(月) 14:27:23.11ID:/2fOV9hw0
LIVE2Dとは違う立ち絵操作とかなんかね
739名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:28:28.00ID:se3qDZgh0
新人に新技術投入という言い方が既存の方々を蔑ろにしてると思われると?
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
740名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d9e-o1EE [2400:2200:4f4:4ed8:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:29:57.36ID:Fr0hgRbG0
絵に口だけ実写切り抜きという手法があってな
2026/06/22(月) 14:33:49.22ID:xR0MCHu/0
>>733
今まで上手いとされてた人気配信者が躊躇されてる始末
変な空気になってる
2026/06/22(月) 14:44:45.73ID:7W79ue7l0
ホロはゲマズと言う名のエンジョイ勢集団がいるからゲームの上手さが箱内序列に影響する事は無いんだろうな
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
2026/06/22(月) 14:45:52.56ID:z0f4KHXad
ゲームばっかやってたやつをホロに入れても使い道ないだろ
744名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:47:02.31ID:cY9/JZD30
27番ください
2026/06/22(月) 14:48:49.35ID:S0vocsZa0
>>743
イキりチー牛とかこの世で一番見ててつまらんからいらん
746名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:52:46.75ID:tF1Z2+s30
バリバリの日本ランカーとかプロいれても別に面白くはないんよ
好きなタレントが強くなるからいいんであって
外部大会出てるのだと葛葉とかもそうじゃないの
2026/06/22(月) 14:53:54.03ID:svCi6brL0
立ち絵をAIでL2D風にする技術とかか…?
748名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:54:55.68ID:2O5Hx3Sm0
>>695
お前みたいな考えの奴はコーチにもチームメンバーにも誰一人として居ないから安心してブラバすると良いぞ

>>724
まつりは軌道修正を余儀なくされただけだぞ
mittiiiと釈迦の話を聞く限りだとmittiii共々VCR出禁状態だからな今
2026/06/22(月) 14:54:55.85ID:KfGSXWpV0
このスレ見ててもスト6やる意味がホロメンにないて分かるわな
嫌な思いしかしないじゃん
750名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 158a-uwwq [60.114.54.165])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:55:56.92ID:EYdwmH8L0
ホロメンがゲームやってるから楽しくて見てるけどゲーム上手い人見ても別に面白いとも思わないな
751名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde7-XJYG [240a:61:7150:706f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:57:02.14ID:f0rk/H1J0
アキロゼをコーチングしてた人って外国人?
画像はそう見えるんだが、日本語ペラペラでどちらかわからない
2026/06/22(月) 14:58:50.16ID:fd9JE2iF0
自分がやって欲しくないものを「ホロメンがやる意味がない」みたいに言いがちなホロリス
2026/06/22(月) 15:01:04.39ID:vDGHU4wS0
アキロゼがもうチーム戦には参加しないかもって言ってるのが全てよな
そんな思いしてまでやる意味がないしリスナーに色々言われてストレス溜める意味もない
スト6なんか止めたほうが楽しいでしょう
754名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:03:22.89ID:cQv5FRS40
>>753
ホロメンはレトロRPGとパワプロはやる意味ないな!指示厨とかアンチコメントで嫌な思いしかしないじゃん
って言えばやらなくなるんかなw
2026/06/22(月) 15:04:25.16ID:7LCbOvyJH
やっぱホロANってメクパ始めるための前段階みたいな感じだったんだな
756名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bbb-xugV [2001:268:72c8:3a1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:08:31.05ID:xGy9eugT0
ストリートファイターシリーズやるなら最低でも3rdstrikeはやっててもらわないと
2026/06/22(月) 15:11:48.52ID:bSoNw5630
外部の大会はとにかく本人が出たいかどうかが全てだな
出たいならたとえ勝てなくても応援するし
周りが出るべきだって自分らの要望を押し付けてるのならそんなもん出なくていい1文の価値も無いと言う
2026/06/22(月) 15:13:57.37ID:TjlsXOxG0
やると決めたのはホロメンであって、辞めると決めるのも同様
リスナーの影響力なんて微々たるものでしかない
759名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:16:42.26ID:JLFkG0KL0
トワも前日の戦績が振るわず重圧から病床に伏すことになってしまった
しかも自身でTwitter投稿できずマネジャが代理する程の深刻さだ
外部の大会に出るのってこんなに過酷なのか?
2026/06/22(月) 15:17:54.36ID:fd9JE2iF0
>>755
ホロアナはのどか退社に伴う方向性変更が今の形だろうから
必ずしもたたき台として用意したわけではないとは思うが
761名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:20:10.08ID:cY9/JZD30
🐴...
🦄ニョキッ
https://i.imgur.com/B6bELjv.jpeg
762名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:21:17.60ID:cQv5FRS40
>>758
そうそう!ホロメンのやりたいことを好きにやって欲しいよな!アンチや自己中リスナーのコメントとか気にしないで自由にやって欲しいし逆に気がすすまないものはやんなくていい
763名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:23:15.87ID:ZCbea10N0
>>761
🤖どうせすぐ折られるのに…
764名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:24:17.91ID:tF1Z2+s30
>>758
ネガティブな事に関してはそうでもない
そうやって荒らしたり誹謗中傷してる連中の行為を正当化してはいけないよ
2026/06/22(月) 15:25:20.32ID:nOvg/Sk1d
>>762
そんな自己評価できる能力のある奴いないから評判をエゴサするんだろ
766名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:26:24.15ID:cY9/JZD30
>>763
ぬんぬん
https://i.imgur.com/gYACmMy.jpeg
https://i.imgur.com/sgXMhYY.jpeg
2026/06/22(月) 15:28:46.41ID:KfGSXWpV0
本人たちが楽しんでやっってるならいいけど、この感じだとアキロゼもトワさまも
もうV最には出ないかもしれんし、それを見てる他のホロメンも出ないだろう

勝ち負けに拘るリスナーが多い場所に出向くには、今のホロメンには練習時間が足りない
アイドル活動には興味ない人Eスポーツ専用のユニットチーム作らないと難しいわな
2026/06/22(月) 15:33:37.44ID:BSDoTfF5d
カードショップシミュレーターやってたトワが好き
金策サバイバルやってたアキロゼが好き

外部絡みの2人は興味ない

視聴者は人それぞれで仕方ないって。文句を言うのは的外れってだけ
769名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:35:01.22ID:9k1a/IB40
そもそも配信は仕事だからね
出る出ないは自由だけど出るならしっかりやった方がいい
2026/06/22(月) 15:36:10.44ID:ll88PQw+d
>>767
まずV業界自体が忙しい言ってんの疑われてる
その中でいつも忙しいを言い訳にするホロはだいぶ厳しい目で見られてる
何がそんなに忙しいんだか伝えていかないとずっと同じように言われ続ける
2026/06/22(月) 15:37:17.83ID:xR0MCHu/0
>>767
そこなんだよな
本人がやる気あるなら好きにすればいいけどストレスなら拘るようなコンテンツじゃないよって言いたい
2026/06/22(月) 15:40:31.74ID:xR0MCHu/0
競技ゲームはvスポなどに譲ってホロライブはホロライブやってればいいのよ
2026/06/22(月) 15:42:31.30ID:L79BW3U00
ホロドリまちゅ絵は抜ける
2026/06/22(月) 15:43:37.49ID:TjlsXOxG0
>>764
それは企業レベルで大々的に対応してる訳だし、散々訴えられてもいるのに止まらない無敵の連中をユーザ間でやりあう必要性は皆無
ただホロメンの選択を尊重するだけで良い
775名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c56c-gRYa [14.193.249.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:45:59.11ID:w6lJ6kWj0
ホロドリ流石に引っ張り過ぎたな
fesのときはGW前くらいにリリースだと思ったのにまだリリース決まらないのは開発難航してるのかな
776名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:47:48.62ID:cY9/JZD30
6ヶ国同時リリースとかじゃなかった
そもそもミニゲームクソ盛り込んでるとかもあるが
777名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:49:05.56ID:tSuAxLgAM
ホロメンがゲームガチるのは無理
ホロライブという空間でキャッキャウフフするのをリスナーも求めてるし
2026/06/22(月) 15:50:07.01ID:d2Niumti0
ホロドリは早めにPC版もリリースしてもろてどうぞ
2026/06/22(月) 15:51:14.32ID:TmZblvfu0
楽しみだよね
ソシャゲなんて久しくやってなかったけど久しぶりにやりたくなる
2026/06/22(月) 15:52:24.32ID:9ASe4to+d
ホロドリスナック食べてるんだが
なんか整形されたポップコーンみたいな不思議な味だわ
あとランダム16種×3はきつい
781名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:03:17.94ID:9k1a/IB40
ゲームの実力に限った話じゃない
コラボ配信自体有限のリスナーを奪い合う戦い
外部に出た時点で自分が一番目立って視聴者奪うくらいの覚悟を持たないと勝てない
特にホロで外部に絡むパターンって内部であまり伸びてないパターンが多数なわけで
ぺこらなんて自分の配信を伸ばすためならホロメン同士だろうが容赦ない
782名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 158a-+Wpj [60.149.114.11])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:04:34.51ID:yvoA1qo30
https://i.imgur.com/5ZKCXX1.jpeg
783名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd32-Pv42 [240a:61:6183:20eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:18:38.33ID:QICsCH+b0
ホロで一番ゲーム配信やってるぺこらが外部の大会やゲームコラボにほぼ出てないのが答えよな
そこにホロライブとしての需要が薄いってことよ
784名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 658b-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:24:49.54ID:3Tw0/b8u0
>>783
それは関係ない
大会とか興味がないだけかもしれないし
785名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:26:08.25ID:zSQNvqGb0
需要っていうかそれによって今囲ってる中から離れる層が出るのを知ってるからだろう
786名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 0bd5-os19 [153.231.145.38])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:27:28.32ID:A5y8J42/0
そもそもぺこらはあんまりゲーム上手くないしな
本人もわかってて配信外だと練習する気起きんとか言ってる
マリオテニスとかは例外なんだろう
2026/06/22(月) 16:28:32.83ID:TmZblvfu0
自分がやりたいこととファンに求められてることは別だしね
788名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:31:55.80ID:ZCbea10N0
シャドバ大会とか辞退したんだろ確か
789名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:33:53.98ID:cY9/JZD30
🦄...
💥🐴パキィン!!
https://i.imgur.com/mUobuHY.png
790名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:37:17.73ID:cQv5FRS40
ぺこらはトレモで練習したり座学勉強するのは無理だって言ってたな
791名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-o1EE [126.208.241.118])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:47:30.88ID:PGCcuqjnr
配信外で撮れ高のない行為は嫌いなのにめっちゃ裏でガンプラ作ってるのな
2026/06/22(月) 16:50:14.92ID:sPvyqlIB0
トワ様はまさに今壁に当たってる状況だったけど、たまたま大会の時期に壁がやってきた程度に思って欲しいところだが、体調崩しちゃったくらいだからそれも難しいかもな。
793名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW cd47-h+rB [210.20.37.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:52:46.35ID:lWGtWbZa0
たぬかな取ってほしいな
日本5位とかでしょ
トーク力も日本1位だし
794名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:54:51.61ID:RxGp5fDT0
ころねとぼたんとルイわためでやルドー
面白そうな4人だ
2026/06/22(月) 16:58:17.54ID:xR0MCHu/0
>>786
たまにはまって配信外でやってることあるのなコアキーパーもそうだった
2026/06/22(月) 16:59:42.21ID:TmZblvfu0
久しぶりのいぬたかししラム
ルイ姉は参加頻度高いねw
もう4回目くらい?
2026/06/22(月) 17:03:16.76ID:TmZblvfu0
最後いつだったっけと軽くググったら2年前のワカサギ釣りか?
そんな前だったっけ
2026/06/22(月) 17:04:33.13ID:7W79ue7l0
>>789
ユニコーンのつの:255
799名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:07:29.44ID:tSuAxLgAM
ぺこらはスレスパなんかドはまりしてたけど配信じゃ大して数字でなかったからか一回でやめた
やりたいのと求められてるのは違うよね
800名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:09:48.93ID:cQv5FRS40
ゲームって言っても色々ジャンルによって違うもんな格ゲーは知識ゲー覚えゲーだからぺこらは苦手そう
コツコツ練習するのは嫌いだけど一見同じに思える単純作業は大好きって言ってるからガンプラとかは向いてるだろな

ルドー楽しみだな
801名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd13-sm9Y [240b:11:1300:1100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:22:48.66ID:ZnHC/o0j0
ぺこーらは栄冠ナインはもうやらないんだろうか…フブキは興味ありげなツイートを見かけたけど
802名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW cd47-h+rB [210.20.37.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:29:31.69ID:lWGtWbZa0
にじだけオリジナルキャラ出来て拗ねてそう
>>801
803名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d39-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:31:23.22ID:UCawWfnp0
ホロメン同士でsuper shout showdownやってほしいな

糞おもろいだろ
2026/06/22(月) 17:33:20.77ID:TmZblvfu0
もしかしたらまた大会とかあるのかもね

>>803
ググって説明文だけみたらぺこヴィヴィでやってたやつと似てそうね
2026/06/22(月) 17:34:35.56ID:vDGHU4wS0
みこちは今日からパワプロやるみたいだな
てことはホロ甲開催は今年も期待できそう
2026/06/22(月) 17:35:39.47ID:i8sPhcGa0
>>743
モニターと向き合って生きてきた奴をいれた所でなあ
人と向き合って生きてきた人の方が配信者としてのポテンシャルは普通に上だよな
807名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d39-Nt1n [2400:4052:8120:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:39:26.14ID:UCawWfnp0
ホロメンって何だかんだ、ホロに入ってから本格的にゲームやり始めた人が多かったはず
今でこそぺこらとか毎日のようにゲームやってるけど
あんましやってこなかったから、配信がうけてるんだよな
2026/06/22(月) 17:40:55.66ID:uNWyKoW10
>>803
合法ういビームが出来るかも?
2026/06/22(月) 17:49:41.14ID:HbUYAYwDd
ぺこらは名付けルーレットでみこが出て引き直したアレで避けてるんだろ
810名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:50:42.22ID:YuWMi/8S0
トワ様のV最スト6
前回:スクリム期間中に収録をぶっ込まれ、そこで嘔吐・下痢を伴う感染症にかかって本番直前まで寝込む
今回:スクリム期間中に溶連菌集団感染に巻き込まれて運営ストップで2日目辞退

感染症ニ回連続とかスタジオに何かあるとしか思えんわ
811名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6b0c-bAPa [2001:268:7390:b109:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:51:43.52ID:ZB8rAv0l0
一人だけ名前貸し拒否が決定だな気はするが今更ぺこらがパワプロ初めても
荒そうだって理由で衛門しかよろこばんだろ
2026/06/22(月) 17:52:59.97ID:5NZ6F/Mnd
>>810
常在菌ですよ
元々多い人が免疫低下で更に増えると人感染するだけ
要するに症状が重めの風邪
2026/06/22(月) 17:54:02.91ID:TmZblvfu0
落ち着け笑
814名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d63-uirr [2400:2651:da20:0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:55:25.73ID:qVWtvNXM0
溶連菌って確定したの?
メンタル関連よりはマシか
815名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:58:41.30ID:xoucsAy10
知らない 調べない 思い込む よく喋る
816名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:00:26.97ID:ZCbea10N0
まーたみこちの枠荒らされてんだな
モデレーターって何してんの?
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d4c-QJye [2400:2200:83e:42d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:05:53.21ID:axfVgB4N0
めっちゃカメレオン、売上50億突破かやべぇな
818名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d19-9T8D [2400:2200:6f5:73ba:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:13:36.95ID:WVPMt3Pf0
>>812
まぁ原因は過労などによる免疫低下だわな
騒ぎすぎなんだよ
病院で薬もらって寝てろってだけなのに
819名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c56c-gRYa [14.193.249.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:15:22.48ID:w6lJ6kWj0
トワ様の病状って確定なの?
どこ情報?
2026/06/22(月) 18:16:55.46ID:tEu/5czo0
通常のソロ配信で同接一万超えってヴィヴィすごない?
デバイスの中でも他おらんでしょ
821名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:18:42.76ID:cQv5FRS40
>>820
ヴィヴィは少し前から割とそんな感じです
822名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:19:45.47ID:xoucsAy10
>>789
タイトルに反して普通にいい話だったが
まつりというかむしろまつりが好きそうな幼女だった
推しキャラが小林のぞみなだけはある
823名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:20:48.90ID:lw/yokpQ0
正直ホロメンは対外の対人ゲームやらなくていいよ(やってもいい)
余程好きでやりまくる時間を作れて腕があるとか
対外でもにじとか同レベのVTuber相手くらいとかまでで
それ以外で得るメリットなんて普通の配信に比べたら雀の涙やろ
全肯定民以外に応援する人もいないし
824名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:23:49.61ID:xoucsAy10
シャドバとか普通に初心者でもワンチャン有るしああいうので良いんじゃないすかね
星街投げ込めばサイゲも喜ぶでしょ、知らんけど
2026/06/22(月) 18:25:39.69ID:5TxxHmUEd
>>824
シャドバこそ下手すぎて叩かれてたろ
2026/06/22(月) 18:26:44.92ID:x4uTYrke0
対人ゲームというかガチ目に勝ちを狙いに行く大会が合ってないんだと思う
827🌙 塩っ子 🌙 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5ded-D+Te [2400:2200:94b:87a0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:28:00.74ID:dKPyOahj0
>>820
FLOW GLOWがデビューして半年ぐらいしてから頭角を現して、破竹の勢いで伸びて来たのがヴィヴィ
「ぺこらにすり寄ったバフ効果だろ!ヴィヴィはズルい!」
とか言ってるアンチがいっぱい居たけど、ヴィヴィの配信が普通に面白い事が理解って居なくなった
828名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:29:52.48ID:xoucsAy10
>>825
あれチームをホロライブで固める為にまともにやってない面子連れ込んだからじゃね
りりか星街とかならいけるでしょ、やりたいかは知らんけど
2026/06/22(月) 18:31:24.54ID:iaa6H44qd
>>826
他が睡眠時間削って長時間練習配信してるのに仕事はリスケしないしいつも通りの配信時間を練習にあててスヤスヤだもの
睡眠時間を削ってゲームをするような陰キャゲーマーを採用してないから自分なりには頑張ってる気なんだろうけど
830名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:33:30.02ID:tSuAxLgAM
シャドバはにじも数字出てないしやらんでいいわ
やりたきゃやればいいけど
2026/06/22(月) 18:34:33.25ID:vce91RTk0
対人ゲーム自体そもそも興味ない層は一切みないしな
専門の部署でも作らん限り対抗できないでしょうに
2026/06/22(月) 18:36:14.30ID:w7UGut4s0
フログロが全体的にスペック高いんだよ
ヴィヴィの配信ももう一軍でいいよ
2026/06/22(月) 18:38:42.28ID:KfGSXWpV0
もしもホロメンの誰かが本気で取り組んで頂点目指して頑張るっていうなら応援するけど
現状はゲームで勝つことを活動の主体にしようって人はいないしな

半端に関わっても不愉快な思いをするだけだから、アキロゼはこれを機に撤退したって良い
2026/06/22(月) 18:40:20.53ID:w7UGut4s0
>>833
今のままじゃ一生練習サボるな言われ続けてるもんな
ストレス溜めてまでやった所で得るものは少ないよ
835名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:46:21.00ID:lw/yokpQ0
団長のスタンスが一番分かりやすい
外部と絡むくらいならホロメンと遊んだほうが楽しい
2026/06/22(月) 18:50:35.40ID:h3/ChfoBd
>>834
オファー時点で最弱ランクだったのにキャラ変えて全然やらずに更に下のランクで本番来たら流石に言われるのはしょうがない
837名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:52:02.23ID:cQv5FRS40
トワ様大会欠場とかここまで追い込まれたんなら心無いコメントしてた奴らしょっ引かれるじゃねえかな?
838名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:58:46.62ID:tF1Z2+s30
>>835みたいな奴は開示だな
楽しいかどうかはおめーが決める事じゃねーよ
そうやって外部と絡みがある奴を間接的に誹謗中傷していいと思ってるんならやばいわ
2026/06/22(月) 18:59:47.78ID:4UEJ6FY10
ほんとガチ大会ってホロメンにとってはデメリットばかりだな
自分の推しが面倒くさいのに関わらないでくれて助かるわ
840名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:01:40.14ID:lw/yokpQ0
>>836
いやいや、ガチ大会でもないんだろ?
新キャラでたのしくやりたかったんちゃうのアキロゼは
そしたら勝て勝てどころか、勝たせてあげてとかいう最大級の侮辱をくらったんちゃうの
2026/06/22(月) 19:02:42.73ID:LXOW71AC0
>>795
モンハンワールドの時が凄かった
いつ寝てんの?ってレベル
裏でやってる時に他人の枠に出てきたりしてたし

>>805
去年ひどくて泣いてたから意外だわ
パワプロは指示厨凄いからなぁ
まあホロ甲でも監督やるなら今年も名前貸しNGの人が出てくるね
842名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:04:36.36ID:lw/yokpQ0
>>838
団長の言葉や
【朝活雑談】 2026年最初の雑談! 抱負 を決めよう~!!!! さーずでいまっす る!!! 【白銀ノエル/ホロライブ】
2026/06/22(月) 19:08:01.03ID:JGI0QaJzd
>>839
イベントに向けて打ち込むことがデメリットになる人って何?
上っ面だけで生きてんのか?
2026/06/22(月) 19:09:11.27ID:2DoiElSh0
>>841
金策マイクラのあの感じなら、今年は流石に名前貸しNGはないんじゃないかな………と思う
2026/06/22(月) 19:12:36.69ID:vce91RTk0
ずのーさんとの絡みが一切ないのがちょっと気になる
3期生栄冠企画のときは先生役で 教えにきてもらってたのにね
846名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:14:15.72ID:xoucsAy10
🧪ぺこら先輩!パワプロに名前出していいですか!
👯‍♀え、いいけど
🧪いいんですか!?駄目なら断っても良いんですけど!
👯‍♀え、じゃあ無しということで…
🧪えっ

こんな感じだったんじゃないかと最近のスバルのアレを見て思った
2026/06/22(月) 19:16:01.72ID:vDGHU4wS0
名前貸しNGの件でこよとも関係破綻していたって不思議じゃないけど
金策見ても露骨に対立してるのを見せない方向で取り繕うことにしてるんだろうと感じるし
名前を貸すくらいのことは許可するかもなしれんけど別にいなくて困ることもないし
848名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6be0-iOz1 [2001:268:9af9:80e4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:22:21.38ID:h1zGZNcE0
パワプロのせいでなんJでぺこらの名前出すだけでフルボッコされるくらい助手君には嫌われてるよ
849名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:23:42.59ID:zSQNvqGb0
それはパワプロのせいなのか?
850名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b0c-bAPa [2001:268:7390:b109:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:43.96ID:ZB8rAv0l0
なんJの唯一の希望になってるしな今こよは
しかも許可取らずに勝手にやって不貞腐れてたのも追加からの名前出さないでだからそら嫌われる
いうて今年は最初はともかく今のところは断らなそうよねこよの性格てきに聞くだろうし
851名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:25:45.38ID:YF9OWLSt0
>>843
ホロメンがライブの練習一生懸命しても冷笑するだけなんだよ
察してやれ
852名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6d60-9aV0 [130.62.194.161])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:26:48.38ID:qNg/b1Yz0
>>848
妄想捏造の流布行為で通報しました
853名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6be0-iOz1 [2001:268:9af9:80e4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:27:50.73ID:h1zGZNcE0
>>849
対戦会でメッチャ冷めたテンションで参加(多分みこ谷が選手でいたから)→翌年名前使用禁止のコンボでやきう民激おこ 
854名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fddb-0DL1 [240a:61:5114:cef7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:51.80ID:2mvHIPaf0
>>770
レッスンや提出物で忙しいとみんな何度も言ってるだろ
特にねねちなんて具体的にどう忙しいのか配信で話してるから見てみろよ
855名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:32:31.61ID:xoucsAy10
8時からのやつにこより特攻させたい
ポケモンやってる?しらねぇ
2026/06/22(月) 19:36:35.70ID:AXSrKOXa0
ここのコメは大概極論きめつけばかりでかみ合わないんよね
2026/06/22(月) 19:41:20.55ID:LeNp2uvG0
名前NGの基準がわからんな
スバルはドラクエ3でみこちとぺこらを同じPTで使ったりしてたし
858名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:54.33ID:YF9OWLSt0
はじまりの王者の解説の人、ポケモンバトルの知識どんなもんなの?
2026/06/22(月) 19:45:14.71ID:duMaZHki0
>>858
前のゆびふる大会に出てたぐらい
2026/06/22(月) 19:46:39.56ID:tnOmDEFK0
>>842
コミュ障で他所の人と絡めなくてエンタメに繋げられない云々言ってた覚えある
なお4日後
861名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b6e-LJLU [2001:268:942e:49e8:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:48:00.40ID:ASyFtNVZ0
>>857
RPGのキャラへの名付けとか
個人でやる配信はいちいち名前使用の許可とかとってないんじゃね?
許可取るというか本人に聞くのはイベントとかやる時だと思う
2026/06/22(月) 19:50:02.00ID:dMt24HvGd
>>854
それが説得力無いんだよ
レッスンは自分で調整できるんだから論外
そんなに毎日忙しくなる提出物って何?そんなに世の中にコンテンツ出てきてないけど
2026/06/22(月) 19:51:53.57ID:bSoNw5630
>>857
俺の妄想ならそれっぽいのを答えられるけど
どのみちそれで騒ぎたい連中は納得する気が無いし俺も万人が認める根拠は示せないから無駄なのよね
864名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:54:10.03ID:lw/yokpQ0
>>862
お前の基準で納得する必要ないよ
865名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 231e-NfMx [59.146.11.89])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:55:38.33ID:j43+pU1k0
解説の人声かわいいな
866名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:57:03.36ID:zSQNvqGb0
>>862
人間仕事が休みでも何かしらやる事はあったりするだろう
2026/06/22(月) 19:58:12.24ID:QJh3YjP0d
>>864
お前は?
考えたら同じことを思うから耳塞いでるだろ?
違うならお前なりに何にそんな時間かかってるのか解説してよ
2026/06/22(月) 19:59:30.18ID:TmZblvfu0
また変なのが暴れてるなぁ
869名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6b0c-bAPa [2001:268:7390:b109:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:00:34.27ID:ZB8rAv0l0
ほんとバカばっか
870名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:01:37.43ID:YF9OWLSt0
>>859
サンクス

そんなまともな知識持ってない人よく解説席に置こうと思ったな⋯
もうちょっとまともな人材おったやろ

ぶいすぽの方が実況平岩(スポーツキャスター)、解説竹内(ポケモンライター)の構成だったから温度差半端ない
871名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:02:41.82ID:lw/yokpQ0
>>867
ホロメンはみーんな大変なんよ
か弱い女の子たちが身体一つでやってんだぞ?
結果天使が消えたんや、分かってんのか?
それが何を意味してるのか分かんねーのか?
なあ?おい?舐めた口聞く前に消えろや?な?
2026/06/22(月) 20:03:42.57ID:d2Niumti0
男の声なんか聞きたいわけねぇだろ
873名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:04:46.97ID:xoucsAy10
インターネットってよく「俺を納得させてみろ!出来なきゃ俺の勝ちな!」とか言い出す謎のボスキャラみたいな奴湧くよな
そいつ自身は特に何も証明してないのに
2026/06/22(月) 20:05:49.54ID:sPvyqlIB0
訴状の確認とかしてんじゃね?
2026/06/22(月) 20:06:52.29ID:bSoNw5630
アツクナラナイデ マケルワ(cvビビアン

なお何に負けるのかは知らない
2026/06/22(月) 20:08:16.05ID:Zmb+Khmdd
>>871
妙齢の社会人を女の子って呼ぶのやめなよ
877名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:09:19.35ID:lw/yokpQ0
>>876
はい、すんませんした
ついムラムラしてしまいました
2026/06/22(月) 20:10:21.78ID:KfGSXWpV0
ござるさんとかスタジオ在住ってくらいにはずっと収録しっぱなしだが、ござるさんに言わせれば
多くのホロメンがライブ前には長期間その状態になるらしいしな

自分の3Dライブが自腹切ってまでライブをする人は年に二回
頼まれたら出演するゲスト出演もある
ただゲストで出るだけじゃなくてダンスレッスンも何日かやるという

自身のソロライブや音楽活動のためのレコーディングもあれば
そのためのボイトレやダンスレッスンもある

更にはグッズの監修、日々の配信のサムネ作り、案件先とのミーティングなどなどあるだろ。
暇なはずないw
2026/06/22(月) 20:11:36.58ID:NliL38Ny0
>>870
カジュアル大会だから良いんじゃね
メンツもポケモンガチ勢というわけでもないし
880名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:45.14ID:cQv5FRS40
>>873
それボスキャラちゃう…ただの知的障害者か異常者
881名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:15:47.85ID:xoucsAy10
>>880
でも異常者は普通相手にしないじゃん
何故か釣られて倒しに行っちゃう人が多発するからやっぱボスキャラだよ
882名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:17:34.39ID:lw/yokpQ0
いい加減どっちかが異常って思うのやめなー
2026/06/22(月) 20:19:24.96ID:6VpQ10rWd
たまに居るよな、何故か自分の妄想が現実に違いないと思い込むやつ
2026/06/22(月) 20:20:30.72ID:ASOZDowj0
皆カジュアルに拘るけどやっぱ最低限知識ないとあんま面白くならん
2026/06/22(月) 20:21:42.24ID:nKkCF7VMd
>>878
ガチで拘束されるのってマーカースーツ必須の収録だけでしょ
グッズの監修に何時間かけて何をしてるの?
サムネ1枚作るのに何時間かけてるの?
案件先とのミーティングなんて数に数えるほど案件やってる人って限られない?
2026/06/22(月) 20:22:47.86ID:TmZblvfu0
>>878
ホロメンの言うこと信じない人に
ホロメンが言ってた忙しい話を伝えたところで聞く耳もたんだろう
そっとしとけ

>>884
まあその辺は何を求めるかとかどんなゲームかとか色々よね
887名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:23:49.84ID:lw/yokpQ0
>>885
限られない?じゃなくてさw
せめてお前は事実ベース持ってこいよw
2026/06/22(月) 20:24:57.93ID:vDGHU4wS0
長期活動休止※スケジュールの半分は仕事が埋まってるけど配信はしないだけ

この状態だからな
仕事したことある人ならホロメンのやってる仕事と成果を見れば
どの程度の準備が必要か想像できるがキッズには分からん
2026/06/22(月) 20:26:21.30ID:+tqc8S5ud
>>888
ホロメンのやってる仕事の成果ってどれのことよ
ライブ見てうーんこれはレッスン時間◯◯時間だなあとか判定してんの?
890名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:27:31.25ID:xoucsAy10
ボスキャラの理屈っていつも証明責任の所在が逆なんだよな
忙しいっつってる人に本当は忙しくないんだろ?って言ってるわけだから
嘘ついてんだろって疑ってる側が確たる根拠を持ってこないといけないはずなのだが
何故かそのザマで俺を納得させてみろォオオ!!ってボスキャラ始める
891名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW fd47-A9GS [240a:61:6060:7130:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:29:08.27ID:o+gAzWuj0
喋りに来ただけのヴィヴイもいますと
2026/06/22(月) 20:31:01.45ID:w7UGut4s0
もう彼女じゃねぇか
893名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:32:05.61ID:lw/yokpQ0
>>890
まあだから面白いんだけどな
こういうとこでしかお目にかかれないから
2026/06/22(月) 20:33:16.19ID:T86/Pqjq0
わかりやすい話ゲームのレベル上げとかを仕事換算してるから
一般人感覚なら忙しそうに見えないで正解
芸能界と一緒で特殊な世界だから理解する必要がない
一般人のくせに俺は大変さわかってあげられると彼氏面のキモいチン騎士が悪い
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5d81-phNh [2400:2653:2c02:4500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:34:25.11ID:B2lKVtnL0
こんな突発の凸待ちでも7万も出るのか 
2026/06/22(月) 20:37:00.71ID:+HSTV1Pm0
アルさんが転生したあと自分に遠慮する事無くガイル村に帰って来れるようにガイルを使うの辞めたのかなと思ってたがタイミングが悪かったな
897名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:38:17.96ID:lw/yokpQ0
>>894
おいおい、VTuber追っかけてホロライブにハマってこんなスレでレスしちゃってるのにいつまで一般人感覚でいるつもりだよ
少しは学ぼっか、ホロリスの掟ってやつを
2026/06/22(月) 20:39:35.92ID:AXSrKOXa0
ホロメンって言っても人それぞれなのに一緒くたにして話しても意味ないでしょ
そりゃあレッスンで忙しいのもいれば男と会うのに忙しいのもいるよ(それが悪いとは言ってないので悪しからず)

それと提出物やレッスンに関しては他箱や個人勢でもやってるやつはたくさんいるのに
リスナーがホロだけ特別みたいに言うのは違うと思うよ
899名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:43:12.28ID:xoucsAy10
もうちょっと前提をはっきりさせてから話しなさいよ…
900名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:44:16.06ID:eWxKpuGZ0
スバル「あやめに入れ替われれば休めるやん」
2026/06/22(月) 20:45:17.90ID:5iJizY7M0
>>895
そりゃぺこらだしなぁ
2026/06/22(月) 20:46:43.40ID:7LCbOvyJH
配信すくない割に忙しいって言ってる人を否定しちゃう基準はぺこらみこスバルとかあたりじゃないか
まぁこのへん基準にするとあれこれ考えて本当に忙しい?みたいなこと思っちゃうのかもなw
2026/06/22(月) 20:47:58.02ID:VHXBxdF10
みこち栄冠って甲子園狙ってるのか
2026/06/22(月) 20:49:47.16ID:Sj5GL5myd
こよりおもろいやん
905名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:46.45ID:zSQNvqGb0
>>902
スバルもみこも毎週休むからな
あれだとぺこらとかこよりみたいな毎日配信しか認めてないだろ
906名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:56:29.80ID:eWxKpuGZ0
ぺこちゃんは配信を忙しいと思ってないからなあ
忙しい時こそ配信で回復するタイプだし
2026/06/22(月) 21:02:11.91ID:5iJizY7M0
ぺこやらこよあたりは配信を息抜きとかプラベの一部と考えてそうなのがなぁ
その発想の時点で他と同列に考えてはあかん気がする
908名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:03:53.47ID:zSQNvqGb0
その辺も休む時は休むから仕事としての認識はあるだろう
2026/06/22(月) 21:13:16.93ID:RcRiYKo80
知ってる人いたら教えてほしいんだけど
この前のFH6爆走祭みんなST202セリカだったけどたまたま?それとも最初はセリカとかなん?
910名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd23-Wh2g [240a:61:2e1:b9c3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:20.22ID:LQKyo40V0
スバルも配信は仕事じゃないて言ってるしな
そこは各々感じ方違いそう
2026/06/22(月) 21:16:14.53ID:TmZblvfu0
配信見るとわかるけど、ポケモンの御三家みたいに車が3台って、使っていいのはその3台だけどその中でセリカがおすすめですよって説明があった
2026/06/22(月) 21:45:27.65ID:Y85UiuiL0
ねねち嬉しそう
2026/06/22(月) 21:47:42.79ID:g27skJ6d0
ホロ甲の名前貸しNGは、それ自体は別に「そうですか」って感じだけど
あくまでこよりはされた側だし、文句ひとつ言ったわけでもないのに
なぜかぺこらから離れていったとか、派閥入りしただとか訳の分からん難癖をどんぐりにつけられてるからな
そりゃまあどんぐりや衛門なんかに近寄りたくはないだろうな
914名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (スップ Sd03-bmzi [1.75.227.110])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:50:53.90ID:2YcOh9NKd
>>909
初心者がいたから最初に選べる3台でやろうとなった
その中で馬力があって四駆で操作のしやすいのがセリカ
915名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:51:57.17ID:xoucsAy10
ぶっちゃけぺこみこ不仲ネタっていうコンテキストが有ったせいでそういう話になっただけで
ぺこらだけ居ないっていう事実単体でみると野球やりたくなくて風のように帰宅したみたいなネタにも出来るし
当事者誰もそこまで深く考えてない可能性はありうる
2026/06/22(月) 21:52:57.58ID:RcRiYKo80
>>911
>>914
サンクスコ
2026/06/22(月) 21:57:31.57ID:bSoNw5630
>>915
去年ここで言われてたのは
あの時点のホロメン数をチーム数で割れば1余るから
その1を消すのに辞退したんだろって話だったな
918名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hf1-qnNM [254.234.236.49])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:00:24.85ID:WQ4SYmsqH
>>917
でもホロメン以外のキャラも作ってたりしたから枠は余ってるよね
2026/06/22(月) 22:03:45.25ID:fx2MOaOA0
>>918
ゴミ枠をホロメンにする?
920名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd14-8CDL [240b:c010:4e4:c9de:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:06:20.39ID:1HXiSlyj0
こよりが絡まなくなったのが答え
921名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:07:30.84ID:zSQNvqGb0
>>917
その程度の理由なら普通にこうですって言いそうなもんだけど
2026/06/22(月) 22:09:58.80ID:RmKIFXNC0
まあ、ぺこらは柱だからな
ホロ甲運営をスムーズにするための辞退だよなwww
923名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 5d93-CTo0 [202.76.205.76])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:12:34.21ID:olj34V7+0
白アリまみれの柱
2026/06/22(月) 22:15:49.73ID:Y85UiuiL0
妄想激しい名誉毀損スレ
2026/06/22(月) 22:17:54.28ID:bSoNw5630
>>920
ぺこマリ体操はノーカンなん?
2026/06/22(月) 22:19:01.74ID:PIJlUl170
>>923
自虐やめなー
927名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fd14-8CDL [240b:c010:4e4:c9de:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:20:03.40ID:1HXiSlyj0
>>925
体操はホロ甲より後ですか?
2026/06/22(月) 22:22:15.17ID:bSoNw5630
>>927
あーにじホロとごっちゃになってたかも
2026/06/22(月) 22:39:19.96ID:2Jeto0Od0
アキロゼ炎上してたんか
2026/06/22(月) 22:45:42.09ID:eF7xXO7m0
>>929
全敗だっけ
931名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:50:20.88ID:cY9/JZD30
明日のホロカメレオンメンバー確定

[2026/06/23 20:00開始] 【】カメレオンやるしゅばああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!【ホロライブ/大空スバル】
https://youtu.be/Z2gNB4B4kLY https://i.ytimg.com/vi/Z2gNB4B4kLY/maxresdefault_live.jpg
2026/06/22(月) 22:52:43.57ID:0OD86V0n0
スバルちゅきちゅきメンバー
933名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:54:40.58ID:rHdOmCug0
マブダチと娘とアヒージョらじゃん
2026/06/22(月) 22:55:41.80ID:OUGong0n0
名誉アヒージョは最近セットなことが多いな
2026/06/22(月) 22:59:27.00ID:ej6oLLyV0
すうが引率する感じか
2026/06/22(月) 23:03:40.35ID:2Jeto0Od0
>>930
全敗か、当人は堪えるだろうが正直どうでもいいな……
937名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:08:36.15ID:YF9OWLSt0
>>936
何かに全力で打ち込んだ事の無い奴には一生分からんよ
どうせレッスン頑張っててもどうでもええんやろ君にとっては
2026/06/22(月) 23:10:21.98ID:2Jeto0Od0
>>937
正直どうでもいいことで燃えてんなってことね
言葉足らずでゴメンね
2026/06/22(月) 23:11:33.24ID:qMD+aqLk0
炎上っていうか放火だよね
940名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:14:25.69ID:YF9OWLSt0
>>938
どうでもいいと思ってるなら端から書き込むなよこどおじ
941名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:16:29.98ID:xoucsAy10
読解力終わっててワロタ
2026/06/22(月) 23:17:31.14ID:6BqiEYSTd
>>940
なんでそんな攻撃的なんだよw
どうでもいいことってのは燃えてる原因に対してであって、燃えてることをどうでもいいと言ってるんじゃないぞ
落ち着けよ
2026/06/22(月) 23:18:50.52ID:CsouyM0d0
カメレオンのMODで追加されたマップが美術館で名画いっぱい過ぎるから、らでんに解説して欲しい
2026/06/22(月) 23:20:05.13ID:0OD86V0n0
カメレオンとからでん絶対酔うだろ
945名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:23:14.78ID:xoucsAy10
らでんはそこに美術が有るなら3Dでもしばらく耐える
946名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1d56-+Wpj [106.165.82.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:26:49.47ID:VXlnuPus0
配信外で撮れ高のない行為は嫌いなのにめっちゃ裏でガンプラ作ってるのな
2026/06/22(月) 23:27:51.29ID:LXOW71AC0
栄冠で100以上もリセマラしてる他の箱ってある?
正直言って開発が想定してる遊びとは思えない
だからこそ上限も設定してるんだろうし
リセマラ自体をコンテンツ化するのってどうなの?っていう
野球ルール自体ど素人だからここを楽しむしかないみたいな

論点ずらしの下手な擁護ならいらないです
2026/06/22(月) 23:30:54.37ID:RhXlJZWd0
>>947
開発が想定している遊びをしちゃいかんのか?ってのは論点ずらしになる?
949名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bc8-S508 [2001:268:9b6b:458a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:31:58.50ID:rcqp9PqY0
ポケモン見てるがプレイヤーの声なしかよw
それぞれの枠あってそっちなら聞けるとかか?
2026/06/22(月) 23:33:01.64ID:RhXlJZWd0
>>947
想定していないだな、1分失礼w
951名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:34:04.82ID:zSQNvqGb0
>>947
そもそも前は3回とかなかったんでな
それが増えてるって事は多数がリセマラしてて苦情入れた結果がこれなんだろ
中途半端に3回にするなら無限でもいいと思うけどな
仮に推奨してなかったら仕様として強制セーブ入れるんじゃね
2026/06/22(月) 23:35:12.04ID:RhXlJZWd0
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#433【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1782138870/

次スレ
仲良く使ってね
2026/06/22(月) 23:37:15.54ID:KfGSXWpV0
くだらない難癖w
競技でもなんでもないのに、ルールも想定もないわな
好きなように楽しめばいいんだわ
2026/06/22(月) 23:40:08.43ID:vDGHU4wS0
3回縛りもにじ甲がそのルールだから企画をやりやすくしてるだけだしな
パワプロはキャラメイクしやすくしたりキャラもいたりだいぶにじさんじに大分擦り寄ってるね
2026/06/22(月) 23:42:59.15ID:PIJlUl170
>>952
たておつんこ
2026/06/23(火) 00:01:07.21ID:2HUc+Vun0
論点とかいう以前にそもそも全く論理性が無い
2026/06/23(火) 00:03:46.75ID:V4BTHQwid
アップデートされた薔薇と椿、誰かホロメンやらないかなぁ〜
2026/06/23(火) 00:05:31.33ID:vGnoFzjE0
あんなもん全入力済みの新入部員引くところで100回リセマラ可でええやろ
製品寿命減るから前作の0回とか今作の3回ってなっとるだけで

>>952
2026/06/23(火) 00:08:14.51ID:D9Hw1yIR0
ふぅルドー笑った笑った
明日はスバルちゅきちゅきカメレオンが目玉か

>>952
立て乙
2026/06/23(火) 00:09:46.03ID:B9xd+E+B0
船長の2025生誕ライブのアーカイブが削除されていることに今更気がついた。
こんなことあるんやな・・・。
2026/06/23(火) 00:12:24.99ID:D9Hw1yIR0
本当だ
著作権申し立ての里山元太でググったら10日前くらいに話題になったらしくまとめ記事がでてきたわ
962🌙 塩っ子 🌙 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW 5dce-D+Te [2400:2200:8d2:18d9:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:13:47.54ID:Z/9qXIt90
>>952
勃ておつんぽ
963名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:16:59.15ID:LFw6wdZM0
キワワその言い方は良くないんじゃないかって思ったけどまぁ実力差考えるとしゃーないか

>>961
このスレでもちょっとだけ話題あがったよ、里山元太=船長が歌った初音ミク曲の作者
この人過去に自分の曲を他人に乗っ取られたりしてるので
もしかすると申し立てしてる奴も本人じゃない可能性がありうる
964名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 5d0e-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:19:22.95ID:/1qROSqn0
アキロゼが燃えてるのってアキロゼが批判されてるってよりもなんであんな格上ばかりとのマッチアップなんだ?って方向での批判がおおいんだよ
アキロゼのランクがダイヤ1だか2なのに対戦相手はマスター到達者ばかりだったからな
そりゃ全敗するわ何考えてんだ?ってことよ
2026/06/23(火) 00:20:47.07ID:h0dyVkTi0
っていうような感じの意見が殺到したからアキロゼがわざわざお気持ちしたんだろうからもうやめとけ
2026/06/23(火) 00:22:53.19ID:7RRv54Mr0
一体どこで燃えてるの?
色々好き勝手言ってるやつが多いね
967名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bae-ef4O [2001:268:7239:a47a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:34:51.76ID:W8vySlaa0
あくたんは本当にゲーム上手かった
何よりプレーに華がある
あれは天性の才能
apexはまつりとあくたんで組んだらガチのマジでvtuber最強もあったはず
2026/06/23(火) 00:38:39.51ID:Y34c7O8x0
あくたんが上手かったのFPSだけやん
他はいうて中の上くらい
969名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:39:40.53ID:j4LhOoYo0
船長のは俺がここで1回話題に出したな
970名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:40:41.52ID:7D3j1E/S0
トワ未だに音沙汰無しってやばいだろ
どんだけ追い詰められてたの
アキロゼは荒れすぎて緊急声明出してるし
この業界どうなってんの
971名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdc3-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:41:51.95ID:tJfP487H0
トワ様はランクマ回せばモリモリ強くなりそうなのにな
972名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:45:32.65ID:j4LhOoYo0
一連の流れのモリモリで違うの想像してしまった
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況