!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。
前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#431【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781607097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3d-e+vh [2001:268:9a9e:3bcc:*])
2026/06/20(土) 13:52:01.84ID:/8kO1RXP0596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 08:12:14.72ID:xoucsAy10 ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな
>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*])
2026/06/22(月) 08:16:11.61ID:RxGp5fDT0 次の朝ミオ 翌月13日?
598名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d9d-izn2 [2400:2200:2d9:ea92:*])
2026/06/22(月) 08:18:30.57ID:5iJizY7M0599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 08:22:17.57ID:HHhYBIs90 んー!Vivyー!
Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
https://youtu.be/dzTLhrun_zE https://i.ytimg.com/vi/dzTLhrun_zE/maxresdefault.jpg
600名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 08:24:46.57ID:lvD5eubK0 夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください
↓
一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください
↓
一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 08:25:50.68ID:3Tw0/b8u0 スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 08:26:52.81ID:lw/yokpQ0 高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」
これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」
これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 08:28:51.73ID:zSQNvqGb0 >>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
2026/06/22(月) 08:31:55.71ID:oCNjji+c0 V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
そのためにスト6止められてたのかな?
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0 格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90 そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0608名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0a-EYVw [240a:61:15c:221a:*])
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0 上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10 英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
610名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0 みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0 >>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0 ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10 英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90 せやなme too
615名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0 >>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
616名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0 そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90618名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102])
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0 朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30 スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0 v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0 >>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0 ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0 >>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40 >>619
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ
109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな
118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな
↓
一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ
109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな
118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな
↓
一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
625名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d90-phNh [2400:2653:2c02:4500:*])
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0 ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0 フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
628名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0 ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
629名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
630名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0 ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
631名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0 だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10 やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
633名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10 フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
635名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0 一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
636名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0 相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0 フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0639名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.53][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0 面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
640名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10 初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod 全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0 自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0 ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10 >>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
646名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0 ヴァンパイアセイヴァーこそ至高
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0 野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10 >>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0 キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
欧州人だなぁ
652名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10 出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
良かったね
653名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0 「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0 >>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90 ホンマや通ってる
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40 今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0 住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0 自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0 >>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40 推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0 トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0 俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0 ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0 1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0 >>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40 何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40 >>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0 ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
673名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bb3-P71R [2001:268:92bd:efd4:*])
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0 最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0 >>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20 >>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 5b4c-E0yU [111.67.178.98])
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0 格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
677名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d90-yMpI [2400:2200:941:b8ca:*])
2026/06/22(月) 12:03:14.44ID:wbXiIaPW0 格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 12:04:34.09ID:eWxKpuGZ0 トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*])
2026/06/22(月) 12:07:17.05ID:k8zkInPa0 >>660
何で平日なのに働かないの?
何で平日なのに働かないの?
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
2026/06/22(月) 12:08:43.43ID:vrUR1HqLd 最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140])
2026/06/22(月) 12:09:45.83ID:jMGTfzW5a トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 【W杯】英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠いているなんて」 4強進出の可能性報じる [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- お昼のパワーアナル復活祈願スレ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- テレビのバラエティ番組に出てた人でずっと黒澤明だと思ってた人が違う人だった
- 大学生活が予想以上につまらなくて苦痛なのだ😢
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]