探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3d-e+vh [2001:268:9a9e:3bcc:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:52:01.84ID:/8kO1RXP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3


ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#431【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781607097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:34:09.02ID:rHdOmCug0
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:36:01.68ID:HHhYBIs90
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:38:29.32ID:lw/yokpQ0
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
2026/06/22(月) 08:41:45.61ID:8mO5bKzw0
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:23.12ID:xoucsAy10
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
2026/06/22(月) 08:44:29.61ID:4geprAVx0
みこちか…
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:45:55.95ID:lbEdXGNA0
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:47:09.63ID:3Tw0/b8u0
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:48:53.77ID:xoucsAy10
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:49:56.43ID:HHhYBIs90
せやなme too
2026/06/22(月) 08:53:10.50ID:dtLZWZ3V0
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
2026/06/22(月) 08:55:08.06ID:oSHVZCGg0
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:04:22.98ID:HHhYBIs90
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
https://i.imgur.com/wuCWxm4.jpeg
2026/06/22(月) 09:06:18.79ID:oSHVZCGg0
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:14.34ID:WNt4m1M30
スバルも参加のはず
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:09:23.73ID:se3qDZgh0
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:19:38.24ID:YuWMi/8S0
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:20:43.31ID:mlFO5nyg0
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:23:26.32ID:YuWMi/8S0
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:50.16ID:zmc9ndq40
>>619
うおw

104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか

105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ

107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる

108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
みこちのX見ればわかるけどディスコ画面映っちゃったから一旦削除やぞ

109 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 8744-5tWN [2400:2200:7d7:73cc:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:37:35.46 ID:3KAyBJqR0
こう言うアホがデマ広めてそれをアフィがまとめてさらに広がったりするんだろうな

118 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5f4d-DM5e [117.109.155.100])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:54:15.43 ID:hC4LSTov0
みこちの枠消えてるな

一般人「なんでや?」
キチガイ「やっぱりゴースティング気にしてたんやな!」
2026/06/22(月) 09:27:59.53ID:B2lKVtnL0
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:06.12ID:3Tw0/b8u0
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:30:53.30ID:ZCbea10N0
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
2026/06/22(月) 09:32:24.22ID:dtLZWZ3V0
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
2026/06/22(月) 09:33:25.78ID:7LCbOvyJH
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
2026/06/22(月) 09:35:18.36ID:fd9JE2iF0
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
2026/06/22(月) 09:36:43.86ID:4geprAVx0
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:38:03.46ID:xoucsAy10
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
2026/06/22(月) 09:39:27.49ID:4geprAVx0
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:42:37.67ID:xoucsAy10
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
2026/06/22(月) 09:47:18.79ID:dtLZWZ3V0
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
2026/06/22(月) 09:50:02.83ID:4geprAVx0
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:57.45ID:3Tw0/b8u0
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:17.19ID:fI5PAgXb0
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
2026/06/22(月) 10:14:25.84ID:vDGHU4wS0
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
2026/06/22(月) 10:16:40.88ID:uNWyKoW10
初心者を除け者にする界隈は廃る
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:18:13.70ID:+I3QepCod
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:19:18.55ID:+I3QepCod
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高

つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況