自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】
643名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 10:20:22.20ID:lbEdXGNA0644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*])
2026/06/22(月) 10:21:23.98ID:fI5PAgXb0 ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:22:24.73ID:xoucsAy10 >>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
646名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*])
2026/06/22(月) 10:23:33.75ID:4geprAVx0647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*])
2026/06/22(月) 10:24:41.83ID:9dCuhfot0 ヴァンパイアセイヴァーこそ至高
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 10:26:28.46ID:3Tw0/b8u0649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0 野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10 >>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0 キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
欧州人だなぁ
652名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10 出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
良かったね
653名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0 「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0 >>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90 ホンマや通ってる
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40 今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0 住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0 自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0 >>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40 推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0 トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0 俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0 ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0 1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0 >>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40 何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40 >>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0 ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
673名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bb3-P71R [2001:268:92bd:efd4:*])
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0 最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0 >>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20 >>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 5b4c-E0yU [111.67.178.98])
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0 格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
677名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d90-yMpI [2400:2200:941:b8ca:*])
2026/06/22(月) 12:03:14.44ID:wbXiIaPW0 格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 12:04:34.09ID:eWxKpuGZ0 トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*])
2026/06/22(月) 12:07:17.05ID:k8zkInPa0 >>660
何で平日なのに働かないの?
何で平日なのに働かないの?
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
2026/06/22(月) 12:08:43.43ID:vrUR1HqLd 最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140])
2026/06/22(月) 12:09:45.83ID:jMGTfzW5a トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 12:13:39.34ID:lw/yokpQ0 スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
683名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 12:17:20.85ID:lvD5eubK0 オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…
ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 12:19:03.19ID:rHdOmCug0 俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*])
2026/06/22(月) 12:20:42.86ID:oCNjji+c0 >>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 12:24:16.33ID:se3qDZgh0 ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ
格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ
格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*])
2026/06/22(月) 12:27:18.49ID:7jAsayJF0 汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
688名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*])
2026/06/22(月) 12:29:50.02ID:9OpoUHkR0 キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/22(月) 12:33:58.19ID:cksy00y90 格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*])
2026/06/22(月) 12:40:06.79ID:dOKQxOYY0 負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/22(月) 12:41:09.13ID:2O5Hx3Sm0692名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*])
2026/06/22(月) 12:44:15.81ID:9OpoUHkR0 人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける
↓
アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける
↓
アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 12:45:20.39ID:eWxKpuGZ0 スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
忘れてそうだけど
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 12:48:20.43ID:rHdOmCug0 バーチャロンやろうよバーチャロン
695名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde9-rBFF [240b:10:cd20:3600:*])
2026/06/22(月) 12:49:30.24ID:YrcrKkEo0 公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
696名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 12:50:53.95ID:fd9JE2iF0 ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
2026/06/22(月) 12:52:34.38ID:lw/yokpQ0698名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 158a-a6ni [60.117.112.190])
2026/06/22(月) 12:53:36.56ID:i8sPhcGa0 カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 12:55:11.02ID:9k1a/IB40 大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
700名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*])
2026/06/22(月) 13:01:32.23ID:7W79ue7l0 ✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 13:06:57.10ID:cQv5FRS40 厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
702名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 03b1-AxUA [133.32.224.158])
2026/06/22(月) 13:08:19.66ID:jzHb20fW0 >>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
703名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:09:43.52ID:xR0MCHu/0 客寄せパンダ何だから勝たないでいいんだけどそれだと本人納得しないだろうな
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/22(月) 13:10:46.66ID:rHdOmCug0 格ゲー界に女の子がきた!取り囲めー!みたいな部分はあったんかな
705名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
2026/06/22(月) 13:12:19.46ID:vrUR1HqLd706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 13:15:43.01ID:9k1a/IB40 ぺこら、みこ、スバル、フブキ、おかゆ、すいせい、かつてはあくあ
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
707名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b01-MU5/ [2001:268:7390:1a8c:*])
2026/06/22(月) 13:18:53.61ID:gjf+GRMT0 格ゲーやカードゲーム界隈に配信者関わっても損しかしない
708名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b9a-V0PG [2001:268:7269:3671:*])
2026/06/22(月) 13:20:06.22ID:W6IWK0Wr0 >>705
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
709名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d17-ABfC [2400:2200:5db:c3d6:*])
2026/06/22(月) 13:21:07.77ID:LSJey7pN0 実力がそのまま成績に反映されるタイプのゲームはどうしてもね
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
710名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3e6-5GPZ [157.147.231.253])
2026/06/22(月) 13:22:12.74ID:exgftD690 >>705
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 13:24:20.61ID:cQv5FRS40 >>704
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
712名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイW 35ee-u7Gq [182.165.183.38])
2026/06/22(月) 13:26:15.65ID:S0vocsZa0 >>707
色々あるけどデメリットのが大きいよな
色々あるけどデメリットのが大きいよな
713名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:27:30.24ID:xR0MCHu/0714名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.241.233])
2026/06/22(月) 13:30:47.91ID:PXuuKDcgM 大会ごっこにムキになり過ぎだろ
715名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 5d16-9pIQ [2400:4153:2224:47f0:*])
2026/06/22(月) 13:32:24.94ID:gHkHreav0 ホロ内だけでチーム組んだ時に大将張れる程の人がいないのがネックだよなあ
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
716名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 13:35:56.45ID:uNWyKoW10 プロゲーマーの人、ホロに入れてないからねぇ
入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 13:37:16.34ID:HHhYBIs90 https://i.imgur.com/zecMr9T.jpeg
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?
カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?
カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
718名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/22(月) 13:39:48.93ID:dtLZWZ3V0 何かを一途にやりきれないからバランス感覚あってエンタメ力が高くそれによってホロライブが伸し上がったわけだからな
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
719名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:43:51.39ID:xR0MCHu/0720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0bd5-aeZE [153.232.117.19])
2026/06/22(月) 13:45:20.20ID:HMBfeA+R0 配信に男の声入って不快になるわ練習でずっとスト6ばかりの配信でつまらんわ金策マイクラとかの箱イベに参加する時間もないわで正直もう格ゲーやめてほしいわ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
721名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b75-DsTK [2001:268:7250:be78:*])
2026/06/22(月) 13:46:46.63ID:1tsV84al0 お前ら普段アキロゼとかの話しないくせにスト6関連の話になるめっちゃ語るよな
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
2026/06/22(月) 13:49:06.39ID:EBT+KsPS0 箱別対抗はホロスタとホロの確執がなければアルさんリッカ、岸堂、オウガと大将、副将なんとかなったんだろうけど方針的に不可能
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 13:50:09.20ID:cY9/JZD30 ゆにびが当日昼にやらん限り
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
724名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 13:51:30.76ID:xR0MCHu/0 スト6というか外交に関しては不人気になる危険が沢山はらんでるからメイン活動にしないで欲しいのはある
まつりはうまく軌道修正した
まつりはうまく軌道修正した
725名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 05d2-Nt1n [180.5.70.38])
2026/06/22(月) 13:52:51.26ID:NymfYLfK0 会社もタレントもリスナーも1つをやりきる力を失っていたとはな
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
726名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 13:55:45.44ID:5qHD2Al40 でもまぁアキロゼやトワがスト6やらなくなったからってカメレオンやってる未来は全然見えないんだけども
727名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b75-DsTK [2001:268:7250:be78:*])
2026/06/22(月) 13:57:46.76ID:1tsV84al0 >>724
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
728名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 14:00:45.53ID:d2Niumti0 >>563
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
729名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 14:02:05.86ID:cQv5FRS40 アキロゼは大会派ひとまずお疲れ様って事で今後はVCRのGTAやARKで頑張ればいいと思うよ普段の配信より外交の方が数字でる珍しいタイプだし
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
730名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-bUSB [49.97.14.47])
2026/06/22(月) 14:04:08.67ID:JvYvYTiEd ハバナイみたいな3Dやl2d使えないロケとかで
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
731名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd3e-XcMj [240a:61:2142:8990:*])
2026/06/22(月) 14:05:44.68ID:4dUVrZPt0 アキちゃんは根を入れすぎてすぐに体調崩しちゃうしな
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
732名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/22(月) 14:06:47.16ID:7LCbOvyJH733名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 14:07:55.53ID:se3qDZgh0 他箱の話だと
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
734名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 14:08:59.30ID:HHhYBIs90 >>730
幅無い(ง ´)Д(`)و
幅無い(ง ´)Д(`)و
735名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
2026/06/22(月) 14:18:45.12ID:PaPtFVO10 Live2Dもない子に新しい技術投入すんのか
736名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*])
2026/06/22(月) 14:20:48.19ID:PaPtFVO10 【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
737名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe8-lU0c [113.150.228.85])
2026/06/22(月) 14:26:15.67ID:6kKcdqvo0 ないからこそかもしれんな
738名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d81-LpNj [2400:2200:8e2:d8fe:*])
2026/06/22(月) 14:27:23.11ID:/2fOV9hw0 LIVE2Dとは違う立ち絵操作とかなんかね
739名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/22(月) 14:28:28.00ID:se3qDZgh0 新人に新技術投入という言い方が既存の方々を蔑ろにしてると思われると?
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
740名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d9e-o1EE [2400:2200:4f4:4ed8:*])
2026/06/22(月) 14:29:57.36ID:Fr0hgRbG0 絵に口だけ実写切り抜きという手法があってな
741名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 14:33:49.22ID:xR0MCHu/0742名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*])
2026/06/22(月) 14:44:45.73ID:7W79ue7l0 ホロはゲマズと言う名のエンジョイ勢集団がいるからゲームの上手さが箱内序列に影響する事は無いんだろうな
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
743名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-wpf1 [49.97.10.88])
2026/06/22(月) 14:45:52.56ID:z0f4KHXad ゲームばっかやってたやつをホロに入れても使い道ないだろ
744名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 14:47:02.31ID:cY9/JZD30 27番ください
745名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイW 35ee-u7Gq [182.165.183.38])
2026/06/22(月) 14:48:49.35ID:S0vocsZa0 >>743
イキりチー牛とかこの世で一番見ててつまらんからいらん
イキりチー牛とかこの世で一番見ててつまらんからいらん
746名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
2026/06/22(月) 14:52:46.75ID:tF1Z2+s30 バリバリの日本ランカーとかプロいれても別に面白くはないんよ
好きなタレントが強くなるからいいんであって
外部大会出てるのだと葛葉とかもそうじゃないの
好きなタレントが強くなるからいいんであって
外部大会出てるのだと葛葉とかもそうじゃないの
747名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b5be-uirr [118.91.192.201])
2026/06/22(月) 14:53:54.03ID:svCi6brL0 立ち絵をAIでL2D風にする技術とかか…?
748名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/22(月) 14:54:55.68ID:2O5Hx3Sm0749名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.92][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/22(月) 14:54:55.85ID:KfGSXWpV0 このスレ見ててもスト6やる意味がホロメンにないて分かるわな
嫌な思いしかしないじゃん
嫌な思いしかしないじゃん
750名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 158a-uwwq [60.114.54.165])
2026/06/22(月) 14:55:56.92ID:EYdwmH8L0 ホロメンがゲームやってるから楽しくて見てるけどゲーム上手い人見ても別に面白いとも思わないな
751名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde7-XJYG [240a:61:7150:706f:*])
2026/06/22(月) 14:57:02.14ID:f0rk/H1J0 アキロゼをコーチングしてた人って外国人?
画像はそう見えるんだが、日本語ペラペラでどちらかわからない
画像はそう見えるんだが、日本語ペラペラでどちらかわからない
752名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 14:58:50.16ID:fd9JE2iF0 自分がやって欲しくないものを「ホロメンがやる意味がない」みたいに言いがちなホロリス
753名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.54][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/22(月) 15:01:04.39ID:vDGHU4wS0 アキロゼがもうチーム戦には参加しないかもって言ってるのが全てよな
そんな思いしてまでやる意味がないしリスナーに色々言われてストレス溜める意味もない
スト6なんか止めたほうが楽しいでしょう
そんな思いしてまでやる意味がないしリスナーに色々言われてストレス溜める意味もない
スト6なんか止めたほうが楽しいでしょう
754名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 15:03:22.89ID:cQv5FRS40755名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/22(月) 15:04:25.16ID:7LCbOvyJH やっぱホロANってメクパ始めるための前段階みたいな感じだったんだな
756名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bbb-xugV [2001:268:72c8:3a1:*])
2026/06/22(月) 15:08:31.05ID:xGy9eugT0 ストリートファイターシリーズやるなら最低でも3rdstrikeはやっててもらわないと
757名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2329-NImZ [219.126.126.3])
2026/06/22(月) 15:11:48.52ID:bSoNw5630 外部の大会はとにかく本人が出たいかどうかが全てだな
出たいならたとえ勝てなくても応援するし
周りが出るべきだって自分らの要望を押し付けてるのならそんなもん出なくていい1文の価値も無いと言う
出たいならたとえ勝てなくても応援するし
周りが出るべきだって自分らの要望を押し付けてるのならそんなもん出なくていい1文の価値も無いと言う
758名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d5f-UjaU [2400:2200:856:1c7b:*])
2026/06/22(月) 15:13:57.37ID:TjlsXOxG0 やると決めたのはホロメンであって、辞めると決めるのも同様
リスナーの影響力なんて微々たるものでしかない
リスナーの影響力なんて微々たるものでしかない
759名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b2a-vbNh [2001:268:98f4:ca3f:*])
2026/06/22(月) 15:16:42.26ID:JLFkG0KL0 トワも前日の戦績が振るわず重圧から病床に伏すことになってしまった
しかも自身でTwitter投稿できずマネジャが代理する程の深刻さだ
外部の大会に出るのってこんなに過酷なのか?
しかも自身でTwitter投稿できずマネジャが代理する程の深刻さだ
外部の大会に出るのってこんなに過酷なのか?
760名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/22(月) 15:17:54.36ID:fd9JE2iF0761名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 15:20:10.08ID:cY9/JZD30762名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 15:21:17.60ID:cQv5FRS40 >>758
そうそう!ホロメンのやりたいことを好きにやって欲しいよな!アンチや自己中リスナーのコメントとか気にしないで自由にやって欲しいし逆に気がすすまないものはやんなくていい
そうそう!ホロメンのやりたいことを好きにやって欲しいよな!アンチや自己中リスナーのコメントとか気にしないで自由にやって欲しいし逆に気がすすまないものはやんなくていい
763名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*])
2026/06/22(月) 15:23:15.87ID:ZCbea10N0 >>761
🤖どうせすぐ折られるのに…
🤖どうせすぐ折られるのに…
764名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf5-KHt1 [2001:268:7721:264b:*])
2026/06/22(月) 15:24:17.91ID:tF1Z2+s30765名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-eWEq [1.75.159.38])
2026/06/22(月) 15:25:20.32ID:nOvg/Sk1d >>762
そんな自己評価できる能力のある奴いないから評判をエゴサするんだろ
そんな自己評価できる能力のある奴いないから評判をエゴサするんだろ
766名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 15:26:24.15ID:cY9/JZD30767名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.92][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/22(月) 15:28:46.41ID:KfGSXWpV0 本人たちが楽しんでやっってるならいいけど、この感じだとアキロゼもトワさまも
もうV最には出ないかもしれんし、それを見てる他のホロメンも出ないだろう
勝ち負けに拘るリスナーが多い場所に出向くには、今のホロメンには練習時間が足りない
アイドル活動には興味ない人Eスポーツ専用のユニットチーム作らないと難しいわな
もうV最には出ないかもしれんし、それを見てる他のホロメンも出ないだろう
勝ち負けに拘るリスナーが多い場所に出向くには、今のホロメンには練習時間が足りない
アイドル活動には興味ない人Eスポーツ専用のユニットチーム作らないと難しいわな
768名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-P71R [1.75.153.67])
2026/06/22(月) 15:33:37.44ID:BSDoTfF5d カードショップシミュレーターやってたトワが好き
金策サバイバルやってたアキロゼが好き
外部絡みの2人は興味ない
視聴者は人それぞれで仕方ないって。文句を言うのは的外れってだけ
金策サバイバルやってたアキロゼが好き
外部絡みの2人は興味ない
視聴者は人それぞれで仕方ないって。文句を言うのは的外れってだけ
769名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 15:35:01.22ID:9k1a/IB40 そもそも配信は仕事だからね
出る出ないは自由だけど出るならしっかりやった方がいい
出る出ないは自由だけど出るならしっかりやった方がいい
770名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-eWEq [1.75.158.230])
2026/06/22(月) 15:36:10.44ID:ll88PQw+d771名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 15:37:17.83ID:xR0MCHu/0772名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 15:40:31.74ID:xR0MCHu/0 競技ゲームはvスポなどに譲ってホロライブはホロライブやってればいいのよ
773名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd64-bKVm [240a:61:30fc:5d39:*])
2026/06/22(月) 15:42:31.30ID:L79BW3U00 ホロドリまちゅ絵は抜ける
774名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 5d5f-UjaU [2400:2200:856:1c7b:*])
2026/06/22(月) 15:43:37.49ID:TjlsXOxG0775名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c56c-gRYa [14.193.249.220])
2026/06/22(月) 15:45:59.11ID:w6lJ6kWj0 ホロドリ流石に引っ張り過ぎたな
fesのときはGW前くらいにリリースだと思ったのにまだリリース決まらないのは開発難航してるのかな
fesのときはGW前くらいにリリースだと思ったのにまだリリース決まらないのは開発難航してるのかな
776名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
2026/06/22(月) 15:47:48.62ID:cY9/JZD30 6ヶ国同時リリースとかじゃなかった
そもそもミニゲームクソ盛り込んでるとかもあるが
そもそもミニゲームクソ盛り込んでるとかもあるが
777名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (オイコラミネオ MM01-fsfd [60.57.71.93])
2026/06/22(月) 15:49:05.56ID:tSuAxLgAM ホロメンがゲームガチるのは無理
ホロライブという空間でキャッキャウフフするのをリスナーも求めてるし
ホロライブという空間でキャッキャウフフするのをリスナーも求めてるし
778名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8])
2026/06/22(月) 15:50:07.01ID:d2Niumti0 ホロドリは早めにPC版もリリースしてもろてどうぞ
779名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d8f-mhVa [2400:2200:6d8:c61c:*])
2026/06/22(月) 15:51:14.32ID:TmZblvfu0 楽しみだよね
ソシャゲなんて久しくやってなかったけど久しぶりにやりたくなる
ソシャゲなんて久しくやってなかったけど久しぶりにやりたくなる
780名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-bUSB [1.75.152.181])
2026/06/22(月) 15:52:24.32ID:9ASe4to+d ホロドリスナック食べてるんだが
なんか整形されたポップコーンみたいな不思議な味だわ
あとランダム16種×3はきつい
なんか整形されたポップコーンみたいな不思議な味だわ
あとランダム16種×3はきつい
781名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
2026/06/22(月) 16:03:17.94ID:9k1a/IB40 ゲームの実力に限った話じゃない
コラボ配信自体有限のリスナーを奪い合う戦い
外部に出た時点で自分が一番目立って視聴者奪うくらいの覚悟を持たないと勝てない
特にホロで外部に絡むパターンって内部であまり伸びてないパターンが多数なわけで
ぺこらなんて自分の配信を伸ばすためならホロメン同士だろうが容赦ない
コラボ配信自体有限のリスナーを奪い合う戦い
外部に出た時点で自分が一番目立って視聴者奪うくらいの覚悟を持たないと勝てない
特にホロで外部に絡むパターンって内部であまり伸びてないパターンが多数なわけで
ぺこらなんて自分の配信を伸ばすためならホロメン同士だろうが容赦ない
782名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 158a-+Wpj [60.149.114.11])
2026/06/22(月) 16:04:34.51ID:yvoA1qo30レスを投稿する
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 日テレの24時間テレビで高市総理の奇行を特集して流すべきだと思う [633746646]
- 旭川の凍死の方は音沙汰ないの腹立つ
- 【超朗報】日本、ついに本気を出す!2040年までに半導体68兆円投資する模様!!!!!
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]