【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】
649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*])
2026/06/22(月) 10:27:42.59ID:1iopX+Kp0 野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100])
2026/06/22(月) 10:33:39.56ID:xoucsAy10 >>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*])
2026/06/22(月) 10:34:48.43ID:lvD5eubK0 キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
欧州人だなぁ
652名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22])
2026/06/22(月) 10:36:38.95ID:uNWyKoW10 出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
良かったね
653名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/22(月) 10:38:11.48ID:xR0MCHu/0 「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 10:41:35.48ID:zSQNvqGb0 >>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:42:54.58ID:HHhYBIs90 ホンマや通ってる
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
https://youtu.be/D2-UWYI_XiI https://i.ytimg.com/vi/D2-UWYI_XiI/maxresdefault_live.jpg
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 10:55:11.79ID:cQv5FRS40 今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*])
2026/06/22(月) 10:56:33.50ID:Y8nu6tZs0 住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*])
2026/06/22(月) 10:57:34.56ID:UQanzzUd0 自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
大会出るならそれなりに努力しろって話
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
2026/06/22(月) 10:58:38.24ID:HHhYBIs90660名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98])
2026/06/22(月) 10:59:44.05ID:sji2dyIfM プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
俺がやったほうが伸びると思うわ
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:01:37.71ID:zSQNvqGb0 >>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216])
2026/06/22(月) 11:03:14.94ID:Vnne+umVd アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 11:08:00.99ID:5qHD2Al40 推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*])
2026/06/22(月) 11:12:04.74ID:+ol2JuF/0 トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*])
2026/06/22(月) 11:13:13.97ID:zSQNvqGb0 俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:19:00.96ID:qUrlhNLu0 ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
今年って何かあったのか?
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:20:06.59ID:eWxKpuGZ0 1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*])
2026/06/22(月) 11:22:06.22ID:3Tw0/b8u0 >>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:26:30.98ID:cQv5FRS40 何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*])
2026/06/22(月) 11:31:30.69ID:qUrlhNLu0671名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
2026/06/22(月) 11:34:10.01ID:cQv5FRS40 >>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
2026/06/22(月) 11:35:24.59ID:eWxKpuGZ0 ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
673名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bb3-P71R [2001:268:92bd:efd4:*])
2026/06/22(月) 11:45:18.91ID:ipahLw//0 最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
2026/06/22(月) 11:50:25.55ID:EBT+KsPS0 >>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/22(月) 11:53:14.47ID:LVoZIjg20 >>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 5b4c-E0yU [111.67.178.98])
2026/06/22(月) 11:56:37.72ID:tEu/5czo0 格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 【W杯】英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠いているなんて」 4強進出の可能性報じる [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【速報】ぺこら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [509448172]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]