探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】

693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:45:20.39ID:eWxKpuGZ0
スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:20.43ID:rHdOmCug0
バーチャロンやろうよバーチャロン
2026/06/22(月) 12:49:30.24ID:YrcrKkEo0
公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
2026/06/22(月) 12:50:53.95ID:fd9JE2iF0
ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:34.38ID:lw/yokpQ0
>>695
単なる交流程度ならもっと顔が売れてないやつらを出してみろよ
名前で客寄せして金稼ぎに走った結果だろうが
2026/06/22(月) 12:53:36.56ID:i8sPhcGa0
カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:11.02ID:9k1a/IB40
大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
2026/06/22(月) 13:01:32.23ID:7W79ue7l0
✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:06:57.10ID:cQv5FRS40
厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
2026/06/22(月) 13:08:19.66ID:jzHb20fW0
>>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
2026/06/22(月) 13:09:43.52ID:xR0MCHu/0
客寄せパンダ何だから勝たないでいいんだけどそれだと本人納得しないだろうな
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:10:46.66ID:rHdOmCug0
格ゲー界に女の子がきた!取り囲めー!みたいな部分はあったんかな
705名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:12:19.46ID:vrUR1HqLd
>>702
そーいやころさんのコーチングしてたプロゲーマーなない亡くなってたな
指導受けてプラチナランクまでは行けてからこれからって時だった
少しの関わりだったとは言えショックだったろうしな
706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:15:43.01ID:9k1a/IB40
ぺこら、みこ、スバル、フブキ、おかゆ、すいせい、かつてはあくあ
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
2026/06/22(月) 13:18:53.61ID:gjf+GRMT0
格ゲーやカードゲーム界隈に配信者関わっても損しかしない
2026/06/22(月) 13:20:06.22ID:W6IWK0Wr0
>>705
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
2026/06/22(月) 13:21:07.77ID:LSJey7pN0
実力がそのまま成績に反映されるタイプのゲームはどうしてもね
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
2026/06/22(月) 13:22:12.74ID:exgftD690
>>705
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:24:20.61ID:cQv5FRS40
>>704
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
2026/06/22(月) 13:26:15.65ID:S0vocsZa0
>>707
色々あるけどデメリットのが大きいよな
2026/06/22(月) 13:27:30.24ID:xR0MCHu/0
>>704
ストリーマー界隈の汚い言葉使うと合コンしに来たとか言われてるな
実際ホロライブ枠があるわけでガチの人は気に入らないかもね
でも関係者は大歓迎してるから難しい問題
714名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.241.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:30:47.91ID:PXuuKDcgM
大会ごっこにムキになり過ぎだろ
2026/06/22(月) 13:32:24.94ID:gHkHreav0
ホロ内だけでチーム組んだ時に大将張れる程の人がいないのがネックだよなあ
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
2026/06/22(月) 13:35:56.45ID:uNWyKoW10
プロゲーマーの人、ホロに入れてないからねぇ

入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:37:16.34ID:HHhYBIs90
https://i.imgur.com/zecMr9T.jpeg
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?

カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
2026/06/22(月) 13:39:48.93ID:dtLZWZ3V0
何かを一途にやりきれないからバランス感覚あってエンタメ力が高くそれによってホロライブが伸し上がったわけだからな
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
2026/06/22(月) 13:43:51.39ID:xR0MCHu/0
>>717
静止画かわいそうだから速攻実装してあげて
半分地獄企画化してるから間に合わなくなるぞ
720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0bd5-aeZE [153.232.117.19])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:45:20.20ID:HMBfeA+R0
配信に男の声入って不快になるわ練習でずっとスト6ばかりの配信でつまらんわ金策マイクラとかの箱イベに参加する時間もないわで正直もう格ゲーやめてほしいわ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
2026/06/22(月) 13:46:46.63ID:1tsV84al0
お前ら普段アキロゼとかの話しないくせにスト6関連の話になるめっちゃ語るよな
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:06.39ID:EBT+KsPS0
箱別対抗はホロスタとホロの確執がなければアルさんリッカ、岸堂、オウガと大将、副将なんとかなったんだろうけど方針的に不可能
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:50:09.20ID:cY9/JZD30
ゆにびが当日昼にやらん限り
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
2026/06/22(月) 13:51:30.76ID:xR0MCHu/0
スト6というか外交に関しては不人気になる危険が沢山はらんでるからメイン活動にしないで欲しいのはある
まつりはうまく軌道修正した
2026/06/22(月) 13:52:51.26ID:NymfYLfK0
会社もタレントもリスナーも1つをやりきる力を失っていたとはな
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
726名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:55:45.44ID:5qHD2Al40
でもまぁアキロゼやトワがスト6やらなくなったからってカメレオンやってる未来は全然見えないんだけども
2026/06/22(月) 13:57:46.76ID:1tsV84al0
>>724
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
2026/06/22(月) 14:00:45.53ID:d2Niumti0
>>563
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況