「いつか暴露本を出してやるからなと思ってる」
「でも逆恨みされて家族が標的になったら怖いから50歳とか60歳を過ぎてからかな」
「まぁやるか分からないけど『いつかやってやるからな!』って気持ちでいないと負けっぱなしは辛いから」
「個人の名前を出して暴露とかもっと具体的なこと言えるけどそれはしない自分が好き、かっこいいなって思ってる。強くね、普通に」
「復讐は何も生まない、復讐をしなかった世界線を見せたい」
「でも全部を我慢してるとストレスで病気になるから定期的に吐き出すくらいは許してほしい」
「みんなはリアルタイムで愚痴っていいけど先生がリアルタイムのことを吐き出すと復讐になっちゃうから、忘れましたねってタイミングでしか言わない」
「だから高校生の時の話とかしかしてない」
「大人になってからの話、例えばここ2~3年の話とかをするのは復讐だと思うからしない」