探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#433【ホロライブ/hololive】

2026/06/22(月) 23:34:30.80ID:RhXlJZWd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
75名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:11:55.62ID:E9z3shCu0
まあV最については本人の言う通り練習不足で終わりやね
直前まで別イベだった葛葉やつむオーンがスクリム期間に入って連日10時間だの12時間だのトレモとランクマ繰り返してもなお足りないんだからそりゃあそう
まああえて一点物申すなら「なんでガイル辞めた」やね

>>70
丁度声優界隈で厄介な声豚が一掃されて民度が良くなったのと入れ替わりでホロライブが台頭してきたのよ
行き場をなくした声豚を吸ってでかくなったのが現在のホロライブ
76名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:12:57.97ID:qKKLO/Fb0
特定競技の配信者なんかより音楽関係の表に出ない異性の方が余程接するんだよともっと考えて欲しい
コラボ相手なんか配信終わったらありゃーしたーって終わりの場合だらけよ
アイドルを食いに行くジャニーズや吉本芸人の悪いイメージがこびりつきすぎてコラボしたら孕まされると思ってるアホばかりよ
77名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.152.101])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:14:06.80ID:8ydQt/sRd
>>68
それを俺に言われてもw
その手のは触らんでいいと思いよ
2026/06/23(火) 12:15:13.71ID:l/CgU6hF0
紅蜘蛛の件もあったからな
あれ有耶無耶にしたの業界の闇だと思う
関係性が現場の裏方の方が強いんだろうな
2026/06/23(火) 12:16:15.87ID:Fk/eR7120
結局>>74が実態だな
ユニコーンを叩こうと前ステしてくるやつが一番キモい
2026/06/23(火) 12:17:22.41ID:2NB48XAY0
あえて一点申すならとか言い出すやつが一番害悪だわ
81名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:19:01.32ID:qKKLO/Fb0
いかにもそれなりの格好に見えるからユニコーンなんてわざわざ自認するのであって
某神楽めあがポロっと言ってしまったようにゴキブリとかに名前変えてしまえばこんな連中細々と裏に引っ込んでいくのでは
2026/06/23(火) 12:20:38.66ID:l/CgU6hF0
出てくるのはユニコーンじゃなくて「ユニコーンの話題」だけ
それに対して簡単に言うと「僕はユニコーンとは違う善良なリスナーです」を連呼する下らないのが沢山湧く
こいつらのことをユニコーンに湧くダニと呼んでる
2026/06/23(火) 12:21:57.93ID:6QGoDNpi0
なんか香ばしいのが湧いてきたな
84名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:23:06.98ID:E9z3shCu0
>>76
配信者どころか自社のスタッフの声が聞こえただけでブヒブヒ喚くもんだから手に負えない
せめて金落とすのかと問われるとそうでもないし
85名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:23:07.01ID:qKKLO/Fb0
アイドルを好きになるなんて別に当たり前の事で、必要以上に気持ち悪く振る舞わなくてもいいよ
気持ち悪くならないように、常にそれだけ考えてりゃいい
2026/06/23(火) 12:24:36.44ID:l/CgU6hF0
>>84
それはネタでやってるんだぞ
男いやああああ!!ってやつだろ?
ネタとしてつまらないのは認めるけどそれがユニコーンと言うのはさすがに過剰反応すぎる
ネタでユニコーンゴッコしてるやつらも同等に下らないユニコーンハンターw
2026/06/23(火) 12:25:56.28ID:l/CgU6hF0
稀に本当に湧くんだけど(リオナスパチャ)湧いたらハンター大喜び
かれこれ半年以上同じユニコーンで擦ってるからね
本当はユニコーン大好きだろ
2026/06/23(火) 12:27:01.96ID:l/CgU6hF0
俺はユニコーンが湧いたら嬉しい
ユニコーンだ!とテンション上がる
でも実際はユニコーンの真似したネタコメばかりでうんざり
2026/06/23(火) 12:28:27.48ID:Fk/eR7120
>>82
にじリスナーに多いな
チン騎士の逆だからマン騎士とでもいえばいいものか
90名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:29:29.85ID:qKKLO/Fb0
チキン冷やして頭も冷えたんだ
91名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:30:30.43ID:E9z3shCu0
>>80
今まで使ってきたキャラをやめて急遽別キャラにしてるんだからそりゃあ言われる
持ちキャラがナーフ喰らってキャラ変余儀なくされたとかならまだ仕方ないってなるけど、そういうわけではないし、ガイルに至ってはむしろ強化すら入ってるから尚更キャラ変えた意味が分からん
92名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:31:36.90ID:U8lgtrsB0
みこのおとちのくしゃみが入った次の日に登録者表記が減ったのは忘れてない
そんなのは消えてヨシって言えばそれまでだが
2026/06/23(火) 12:32:43.36ID:l/CgU6hF0
配信者側もユニコーンの話題は伸びるし切り抜かれるし共感されるから大袈裟に語りガチなんだよ(しかもうれしそうに)
そういうのもあってユニコーンの話なら盛っておけとなってる所がある

そもそも恋愛禁止なんてアイドル界隈が勝手にはじめて勝手に坊主になっただけだからな
それを言及したファンにあたるなよ
お前らの始めた物語だ
94名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:33:44.60ID:E9z3shCu0
夫ち事件は前世での兄弟姉妹いない発言とセットだからおもろい話になってる
95名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fd56-W/6/ [240a:61:60a2:3c4c:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:49.93ID:tUk3yAvO0
ユニコーンユニコーン言ってるけど視聴者で一番アカンのは他責野郎だと思うわ
2026/06/23(火) 12:35:57.44ID:IBqdZoOu0
男配信者の名前のディスコ通知が配信に映り込むとかない限り大丈夫や
2026/06/23(火) 12:37:10.23ID:/GSSS+5g0
まず、配信でネタに出来る男なんてホロのコンテンツでいったら谷郷しかいない
コーンはあいつだけは男と思ってないからいくらでも話題に出してOK
ホロメンがにじさんじのアイドル系男なんか話題に出してキャッキャした日には大炎上どころの話ですまない
諦められてるまつりやトワみたいなの以外
2026/06/23(火) 12:38:12.70ID:GdVaG2hUH
ぺこらマミーになだってユニコーンできるからなんでもありなんだよ
99名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad08-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:39:21.89ID:v8Y5aQ/K0
まつりにはユニコーンいないか。仕方ない
2026/06/23(火) 12:40:26.20ID:RKcwSLhF0
リグロスには基本🦄は沸いてないのはガチ恋NGを全員が頻繁に言ってたのは効いてるかも知らん
ばんちょーとからでんちゃんとか男性コラボ本当に多いし
まあ青くゆはむしろガチ恋(女性)歓迎路線だったが
2026/06/23(火) 12:41:38.66ID:l/CgU6hF0
本当にいらつくのは存在しないユニコーンじゃなくてネタバレや指示厨や鳩など実在するいつものやつらなんだよ
ネタバレが致命的なかくれんぼみたいなゲームはコメント見ない程度には疲弊してる
102名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:42:41.87ID:U8lgtrsB0
>>94
前世のニコ生配信で弟妹とゲームするってタイトルの画像貼られてるの見た事あるな
2026/06/23(火) 12:45:06.01ID:/GSSS+5g0
まあv最は今後も出たいならせめてコーチ関係としては男との絡みはすべきだな
はっきり言ってホロのスタンスでv最活躍しようなんて無理だし今回みたいに炎上するかスタテンみたいに悪目立ちするだけ
叩かれるの受け入れても出たいなら話は別だが
104名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd66-XJYG [240a:61:42f2:be80:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:46:10.97ID:U7BBGx700
実際騒いでるのがユニコーンではなくアンチなんだよな
みこちのくしゃみの件なんか特に。
2026/06/23(火) 12:47:13.99ID:lIKmY8hL0
箱内大会でもゆるホロとかエンジョイとか日和ったタイトルにしなきゃなのにガチの大会なんか出ちゃだめでしょ
2026/06/23(火) 12:48:15.04ID:arexavsE0
あの手この手で叩き棒を探してるのが彼らだからね
2026/06/23(火) 12:49:16.05ID:IBqdZoOu0
苦しんだり炎上したりで何も良いことないな
その時間で3Dガチシコ配信やってた方が同接稼げる
108名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:50:31.96ID:gkgPXlWH0
ホロの面白さは現実ではないタレントの関係性にあるから男はない方が良いだろ
外部で男と絡んだときの会話生々しすぎてファンタジー感全く無いからな
まあ、主に男とよく絡んでる面子のせいかもしれないが
109名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-uwwq [49.97.12.138])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:52:01.97ID:kKQb8F7Vd
まずホロアンチが各界隈の民装って叩き煽動してる
そこに上手く火が付けばアンチの思惑通り
学マスなんかは上手く燃えたな
ガンダムは成熟しすぎて不着火
110名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW adaa-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:53:21.00ID:v8Y5aQ/K0
きららアニメも男でないからな。そういう事なんだろう
111名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf0-1bHe [2001:268:73a5:5994:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:54:39.00ID:kWN7yFF/0
いい感じに煮詰まってるやつがではじめたか。
次の卒業生は誰だろうねえ
2026/06/23(火) 12:56:26.63ID:WQ2OrYVi0
家族ですらマイナスになるホロメンいるのか

マリン船長のとこに、電球出た時は一味は「お義父さん!」と大喜びしてるからリスナーの質にもよるんだろうな
2026/06/23(火) 12:57:30.01ID:6QGoDNpi0
煮詰まる警察を召喚さすな笑
2026/06/23(火) 12:58:50.23ID:7OkNjqmK0
これだけ騒ぎになったら、ホロメンがガチ系の大会やスト鯖みたいなのに参加することは稀になるだろうな
少なくともアキロゼは、もうないだろう。そんな面白くないの望んでない俺にとっては、実に有り難いことではある
2026/06/23(火) 13:01:22.77ID:UmKKIbBm0
ぶっちゃけ口に出すとイタいから言わないだけで全員ユニコーンだよ
そうでなかったら男と絡む配信者が不人気になったり男と絡んでも得がないみたいなレス出てこないだろ
そういったレスに疑問を呈さない段階で男と絡むの嫌だなぁとは思ってるんだよ、口に出さないだけで
大丈夫、女配信者と頻繁に絡む男配信者自身が、女配信者が他の男と絡むの嫌って言ってんだから堂々と嫌と言っていい
116名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad6b-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:02:32.94ID:v8Y5aQ/K0
ホロメンがガチ系の大会に無理がある。本業が別にあるから
117名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイW 6b07-KHt1 [2001:268:7311:b8f5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:03:35.12ID:ZD89njFj0
当日に限るならV最エペはやっぱ
ホロメンよりアステルのが見てて面白いな
一度は見せ場作ってくれるから
推しは箱内イベントあんまり出ないし別に普段大会を気合い入れてみないわ
2026/06/23(火) 13:06:00.56ID:ntlI14DL0
ホロメンの中にゲームで勝つことをメインの仕事にしてる人がいる訳じゃないしな
アキロゼだってソロライブしたくて努力してるのにゲームガチってる配信者と競っても価値なしだろw
ゲームで強くたって目標のソロライブには近づかない
外部イベントに参加したってファンがたいして増えもしない
無価値なんだよ
119名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:08:40.37ID:U8lgtrsB0
アキロゼがやりたくてやったんならまぁいいだろ
練習足りないとか叩いた奴らがゴミなだけで
2026/06/23(火) 13:09:55.82ID:uQBoayNid
>>116
大会出場も本業だと思うんですけど
自分で勝手にタスク大量抱えてパンクする奴と同じでしょ
業務の優先順位じゃなくてそもそもお前ができる範疇でやれよって話
121名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad51-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:11:51.73ID:v8Y5aQ/K0
何か変なの絡んできたから退散するわ
2026/06/23(火) 13:13:04.20ID:7OkNjqmK0
スト6強くなることを中心にして活動できる配信者と、それが出来ない(するつもりもない)ホロメンとの差だからな
「ガチで出来ないなら出るな」
「練習出来ないなら出てくるな」
は、まぁ本気で大会に取り組んでいる人たちの視点からしたら当たり前のことでもある。
だから、スト6を本業として最優先に出来ないホロメンは、面白くないスト6なんかやらなくていいのよw
2026/06/23(火) 13:14:42.70ID:Ybhfr/x8d
>>122
アキロゼはするつもりがない側だから燃えた
トワはできない側だから擁護された
2026/06/23(火) 13:15:45.45ID:lIKmY8hL0
他の箱の出場者だってスト6だけやってるわけじゃないのにホロだけ忙しい本業じゃないはないでしょ
2026/06/23(火) 13:17:29.09ID:wiNfDk7Y0
>>119
メーカーからは新規開拓に繋がるノドから手が出る程有難い存在
そこにホロメン自身が望む形で参加してるからエンジョイ型で収まったとしても界隈にとってはプラスなんだけどな

排他的で修行僧しか認めないスタンスだからせっかくのプラスもマイナスになってしまう
2026/06/23(火) 13:18:34.69ID:UmKKIbBm0
アキロゼと同じことやって、他の箱、他の女V、男V、顔出しストリーマー、誰だったら燃えないか?
まず間違いなく誰でも燃えるのか?
もしそうならミスプレイングだったと反省するしかないし、悪い者決めたいのならホロライブや古参という看板で押し切れると思いあがったアキロゼ本人なんだろう
2026/06/23(火) 13:19:36.37ID:ntlI14DL0
登録者数100万にも到達しない企業案件なんて年に1回でも来れば奇跡みたいな配信者と
スケジュールに常に予定が埋まり続けているホロメンじゃ
同じ配信者でも全然違うだろw
128名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:20:37.70ID:U8lgtrsB0
>>124
出場にあたって最低限の練習時間が決められてるならそうだけどそれはどこで確認出来るんだ?
2026/06/23(火) 13:21:39.24ID:l/CgU6hF0
>>126
もうブイスポでよくね?
アキロゼはめんどくさい界隈に関わりすぎた
そろそろホロライブに帰ってきてARKやろう
2026/06/23(火) 13:24:27.66ID:QAmUymSq0
一生懸命やって弱いんならそれは仕方ないけどそもそも半端に大会参加するだけして練習しないのはそれなんのために参加したんだよ
2026/06/23(火) 13:25:29.72ID:HVU3KcjN0
何か最近筋も通ってない良く分からん持論を世界の唯一不変絶対常識みたいに掲げてお気持ちしてる人が多いね
2026/06/23(火) 13:27:22.25ID:r2/6G07o0
番長ガチ恋NGしてたのにこの前おっさんのキモいの拾ってて驚いた
2026/06/23(火) 13:28:23.70ID:7OkNjqmK0
ガチれないなら大会に出てくるなで一度廃れた格ゲー界隈からすればホロメンは有り難い存在だったろうけど
これでホロメン参加がなくなるのは、誰にとってもいい結果だろう。めでたしめでたし
頼まれて参加してるのにデメリットしかないなんてバカバカしいもんな
134名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-9T8D [49.96.237.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:29:40.99ID:aj94vkw0d
eスポに限らず囲碁将棋麻雀等の伝統頭脳ゲーム、王道のリアルスポーツ各種、関わった事あるなら分かると思うがどこも必死になって普及に取り組んでる。
格ゲ業界が普及の障壁になる無責任な厄介観衆を浄化できないなら廃れるだけの話でどうでも良い。

少なくともこの騒動見て自分はその一員です!とか、私もその一員になりたいなぁなんて思う人間が多数派とは思えんよね
繰り返しになるが害虫駆除しない店に人は集まらんよ
135名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6bc4-F9TH [2001:268:9a45:19db:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:30:42.22ID:NakNiIPC0
この間取り...何か変...

🛁ダイ リビ助手くん
🚽 監禁
🚪ニングング部屋
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b8d-EGi/ [2001:268:c211:d497:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:32:28.56ID:CKKcbKtO0
>>10
どー見てもしとらんやろw
2026/06/23(火) 13:33:34.94ID:IBqdZoOu0
>>132
ガチ恋NGとガチシコNGはまた違うんじゃ?
番長はセクシーダンス好きだしシコOKだと思う
138名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:34:41.89ID:U8lgtrsB0
一生懸命練習とか言っても基準がないから主観でしかない
練習時間の下限が決まっててそれに対して未達なら客観としてキッチリ判断出来るけどな
2026/06/23(火) 13:35:43.89ID:GdVaG2hUH
何かと何かあればこうやって話題にされちゃってw
格ゲーやりたいならホロ内で主催とかするなりしてやればメリットだらけなのにw
スト6に拘る必要もないからギルギアでもブレブルでもソルキャリでもなんでも楽しくやれる場所でな。
2026/06/23(火) 13:37:15.82ID:wiNfDk7Y0
>>126
そんな奴いないからこそアキロゼは貴重
…なんだけどその恩恵を一番受ける界隈の人間がその価値に気付かずあろうことか排除に動く

じゃあ界隈の人間だけで盛り上げてみろってなった時、見渡したらイキリチー牛しかいない
2026/06/23(火) 13:39:45.47ID:6QGoDNpi0
スマブラとかならともかくホロ内で格ゲーはウケなそう
リスナーにもあんまりウケなそう
2026/06/23(火) 13:40:51.09ID:6QGoDNpi0
あ、大会の話ね
格ゲー自体を何人もやってきてることは知ってるw
2026/06/23(火) 13:41:52.81ID:JdCU59OV0
格ゲー界隈って怖すぎる 近寄らんとこ もともと興味もないけど
144名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdca-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:44:31.01ID:R7RABHGg0
ロゼさんの練習不足と全敗の結果を叩かれるのも辛かろうが
コーチなど周辺へのヘイト流れ始めるのはあかんで

全敗の結果で遡って練習叩かれるのは温い部活やってたやつあるあるでちょっとトラウマ感w
結果っていう硬い武器で殴られるからのう
2026/06/23(火) 13:47:31.65ID:SUiIDIq50
ホロメンが面白さ皆無の格闘ゲームなんかやってるのが嫌だったけど
本人がやりたいことならと静観していたリスナーもすくなくないだろう
ここに来て弱いならやるなくるなと言ってくれるなら願ったり叶ったりだよ
こちとら格闘ゲーム人気が下火になったとしても一向にかまわない
2026/06/23(火) 13:49:11.23ID:arexavsE0
アキロゼ本人がわざわざ自分以外を叩くなって言ってるんだから
アキロゼ以外を叩いてる人は荒らしやらアンチやらだけだろう
147名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 6b07-KHt1 [2001:268:7311:b8f5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:50:12.54ID:ZD89njFj0
なんかこのスレ見てていつも思うけど
ホロメンでもないのに
お前どの立場から言ってんの?
みたいな感じで妙に上から目線でよその界隈にもの申すご意見番様がいるよな
いやいやお前ただの無銭やんって思うけど
2026/06/23(火) 13:51:19.11ID:GdVaG2hUH
コーチ陣的な人たちからしたらまだ我々のほうを叩いてくれって感じじゃねw
俺がコーチ側ならロゼさん叩くな俺を叩けって言っちゃいそうだが
149名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6b8b-hXc6 [2001:268:989d:148a:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:52:42.65ID:6ehhM0Ak0
Vの大会で弱くても別に良いと思うけどな
高校野球の選抜だと21世紀枠なんてものがあるくらいだし弱いのは悪いことじゃないんだけどな
2026/06/23(火) 13:55:11.75ID:l4vBUOW70
俺はGartic Phoneとか一致するまでのアレとかが見たい
2026/06/23(火) 13:56:16.22ID:HVU3KcjN0
弱いのが悪いんじゃないけど、周りがガチに勝利を目指してる中では浮いてたのは仕方ない
普及を目指してるなら正直逆効果だと思うし、もっとやりようがあっただろうなとは思うな
叩くのを良しとしてる訳じゃなくて、見えてる課題は色々あるよねって話
152名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6bd0-vbNh [2001:268:987f:3616:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:57:18.19ID:D//KjLEE0
>>149
アキロゼ以外ほぼ全員が最高ランク帯なんだよ
アキロゼはそこから2個下のランク帯なんだよ
余りにも浮き過ぎてる
2026/06/23(火) 13:59:02.81ID:arexavsE0
ガーティックフォン懐かしいねw
画力の差が露骨に出るけど面白かった
一致のやつ最後にやったのは正月のデバイスのやつかな
154名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプープ Sd43-XJYG [49.109.21.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:00:15.16ID:XTP+kk/9d
結局ホロでは最弱王やゆる~い大会でワイワイ楽しみながらやるのが正解だよな
2026/06/23(火) 14:01:25.98ID:xRfd7j6Zd
結局、リスナー側のオレの言う事聞け!俺を見ろ!なんだよな
タレント側は全部理解して出演してんのに
2026/06/23(火) 14:02:27.52ID:6QGoDNpi0
ホロ内でやるならそうだろうねw
最弱王はアレルギーの人もいるけど自分は好き
2026/06/23(火) 14:03:32.84ID:VmXeIS8Xd
>>154
リスナーが暴れるから予防線張ってるだけで本人らは大真面目だろ
毎回誰かしら泣いてんだから
158名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fde7-XJYG [240a:61:4010:408f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:07:13.57ID:kZrghRh+0
>>157
暴れてるリスナーってだいたいアンチじゃん
最弱王を否定して、ガチじゃないからつまらないとか言い出す奴ら
2026/06/23(火) 14:08:17.92ID:a+L/X28Nd
>>158
いや違うよ
自分の推しが活躍しなきゃ対戦相手攻撃する奴は大量にいる
160名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdca-wJht [240b:251:4301:8910:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:11:12.27ID:R7RABHGg0
>>148
まあロゼさん叩かれてるの見ても辛いだろうからねえ

まあコーチに文句言うって超一部のキチガイが暴れてるだけで
マジモンのロゼ隊が動いたらこんなもんじゃねえぞと…

あれ?この方向はいくないな
2026/06/23(火) 14:13:35.79ID:c6crfFZt0
>>87
リオナのやつはアフィの自演だっただろ
162名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.180.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:17:53.03ID:Pwj1Z9YSM
ニコたん歌がうますぎるな
調和されないか心配😟
2026/06/23(火) 14:19:17.93ID:XxkrQJNy0
結局栄冠で他の箱に100以上リセマラしてる奴いる?っていう質問に答えられる奴いないんだな

かなたのリセマラがバズったのは妙に偏った野球知識と福留違いという奇跡があったからだぞ
知識なしの人が同じことやったってそりゃどんどん人も離れるわ
ほんと勘違いしてそう

断言できるのはパワプロの栄冠以外のモードまともに起動したことないであろうこと

ハッキリ言うわ
これ、そういうゲームじゃねえから
164名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.205.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:20:26.55ID:6pTT2XOqd
仲良くしろ!
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b8d-EGi/ [2001:268:c211:d497:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:21:46.59ID:CKKcbKtO0
ところでさ
カバーの株さがりすぎじゃね?
なんかあったっけ?
2026/06/23(火) 14:22:50.86ID:l/CgU6hF0
>>161
わざわざ自作してまでユニコーン叩きたいのかw
もう叩く側の問題だな
2026/06/23(火) 14:24:26.16ID:dSANmbJy0
マジレスするとどう言う遊び方をするかはホロメン次第なので
2026/06/23(火) 14:27:49.19ID:7OkNjqmK0
キッズくんリセマラでイライラしちゃったんだね。よちよち
169名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-tPE9 [126.33.109.77])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:29:45.99ID:uSc2hlZ7r
格ゲー周辺はeスポだなんだやり始めてからメーカー側も操作複雑にして村社会になり
ついていけたイキリユーザー側も門戸閉ざしたので
今更一般層に向けて普及と言われても。。。って感じで見とります。

なので暴れているのは色々理由をペタペタ貼り付けているが
結局は推し()が負けたのが許せないやっかいさん何だろうなと。
2026/06/23(火) 14:31:00.95ID:ntlI14DL0
ペルソナの合体で欲しいスキルが出るまで1日リセマラ繰り返したり誰でもやってるし
一人で遊んでる時にリセマラしたって何の問題もないがガイジにとっては一大事らしい
ガイガイしいなぁ
171名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd7c-HvyP [240a:61:32ec:ce91:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:32:42.82ID:SIvtFPbz0
>>166
ユニコーン叩きと言うか
ほろらいぶさん。男と絡んだだけで豚に叱られる
って記事を書くだだけにやられたっぽい
2026/06/23(火) 14:34:22.16ID:i4Uq57n40
>>163
昨日のみこちの栄冠配信の事言ってるんか?
アレ人離れたのはキャラクリ始めてからでガチャ中は別に人離れてないぞ
古今東西ガチャ配信は知識がどうとか関係なく盛り上がるもんやろ
2026/06/23(火) 14:36:00.42ID:SUiIDIq50
Xでもここでもへい民の亡霊が1番のアンチかなただな
このリスナーの質の低さ見るに続けても不幸にしかなれなかったなと思うと判断は正しかった
ガチ恋営業の弊害よな
174名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bd0-vbNh [2001:268:987f:3616:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:41:09.07ID:D//KjLEE0
みこちは加湿器に水入れて無かったけど
余は空気清浄機の水3年間捨ててなかったんだって
空気清浄機の水が溢れてないってことは捨てなくても勝手に蒸発するの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況