!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。
前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#433【ホロライブ/hololive】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f40-5ohC [218.226.172.120])
2026/06/22(月) 23:34:30.80ID:RhXlJZWd075名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/23(火) 12:11:55.62ID:E9z3shCu0 まあV最については本人の言う通り練習不足で終わりやね
直前まで別イベだった葛葉やつむオーンがスクリム期間に入って連日10時間だの12時間だのトレモとランクマ繰り返してもなお足りないんだからそりゃあそう
まああえて一点物申すなら「なんでガイル辞めた」やね
>>70
丁度声優界隈で厄介な声豚が一掃されて民度が良くなったのと入れ替わりでホロライブが台頭してきたのよ
行き場をなくした声豚を吸ってでかくなったのが現在のホロライブ
直前まで別イベだった葛葉やつむオーンがスクリム期間に入って連日10時間だの12時間だのトレモとランクマ繰り返してもなお足りないんだからそりゃあそう
まああえて一点物申すなら「なんでガイル辞めた」やね
>>70
丁度声優界隈で厄介な声豚が一掃されて民度が良くなったのと入れ替わりでホロライブが台頭してきたのよ
行き場をなくした声豚を吸ってでかくなったのが現在のホロライブ
76名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
2026/06/23(火) 12:12:57.97ID:qKKLO/Fb0 特定競技の配信者なんかより音楽関係の表に出ない異性の方が余程接するんだよともっと考えて欲しい
コラボ相手なんか配信終わったらありゃーしたーって終わりの場合だらけよ
アイドルを食いに行くジャニーズや吉本芸人の悪いイメージがこびりつきすぎてコラボしたら孕まされると思ってるアホばかりよ
コラボ相手なんか配信終わったらありゃーしたーって終わりの場合だらけよ
アイドルを食いに行くジャニーズや吉本芸人の悪いイメージがこびりつきすぎてコラボしたら孕まされると思ってるアホばかりよ
77名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.152.101])
2026/06/23(火) 12:14:06.80ID:8ydQt/sRd78名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:15:13.71ID:l/CgU6hF0 紅蜘蛛の件もあったからな
あれ有耶無耶にしたの業界の闇だと思う
関係性が現場の裏方の方が強いんだろうな
あれ有耶無耶にしたの業界の闇だと思う
関係性が現場の裏方の方が強いんだろうな
79名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイ 0bd4-9UmW [153.131.154.4])
2026/06/23(火) 12:16:15.87ID:Fk/eR7120 結局>>74が実態だな
ユニコーンを叩こうと前ステしてくるやつが一番キモい
ユニコーンを叩こうと前ステしてくるやつが一番キモい
80名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fdbe-rYKn [240d:1a:61e:ef00:*])
2026/06/23(火) 12:17:22.41ID:2NB48XAY0 あえて一点申すならとか言い出すやつが一番害悪だわ
81名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
2026/06/23(火) 12:19:01.32ID:qKKLO/Fb0 いかにもそれなりの格好に見えるからユニコーンなんてわざわざ自認するのであって
某神楽めあがポロっと言ってしまったようにゴキブリとかに名前変えてしまえばこんな連中細々と裏に引っ込んでいくのでは
某神楽めあがポロっと言ってしまったようにゴキブリとかに名前変えてしまえばこんな連中細々と裏に引っ込んでいくのでは
82名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:20:38.66ID:l/CgU6hF0 出てくるのはユニコーンじゃなくて「ユニコーンの話題」だけ
それに対して簡単に言うと「僕はユニコーンとは違う善良なリスナーです」を連呼する下らないのが沢山湧く
こいつらのことをユニコーンに湧くダニと呼んでる
それに対して簡単に言うと「僕はユニコーンとは違う善良なリスナーです」を連呼する下らないのが沢山湧く
こいつらのことをユニコーンに湧くダニと呼んでる
83名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5dd1-mhVa [2400:2200:772:f6df:*])
2026/06/23(火) 12:21:57.93ID:6QGoDNpi0 なんか香ばしいのが湧いてきたな
84名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/23(火) 12:23:06.98ID:E9z3shCu085名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
2026/06/23(火) 12:23:07.01ID:qKKLO/Fb0 アイドルを好きになるなんて別に当たり前の事で、必要以上に気持ち悪く振る舞わなくてもいいよ
気持ち悪くならないように、常にそれだけ考えてりゃいい
気持ち悪くならないように、常にそれだけ考えてりゃいい
86名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:24:36.44ID:l/CgU6hF0 >>84
それはネタでやってるんだぞ
男いやああああ!!ってやつだろ?
ネタとしてつまらないのは認めるけどそれがユニコーンと言うのはさすがに過剰反応すぎる
ネタでユニコーンゴッコしてるやつらも同等に下らないユニコーンハンターw
それはネタでやってるんだぞ
男いやああああ!!ってやつだろ?
ネタとしてつまらないのは認めるけどそれがユニコーンと言うのはさすがに過剰反応すぎる
ネタでユニコーンゴッコしてるやつらも同等に下らないユニコーンハンターw
87名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:25:56.28ID:l/CgU6hF0 稀に本当に湧くんだけど(リオナスパチャ)湧いたらハンター大喜び
かれこれ半年以上同じユニコーンで擦ってるからね
本当はユニコーン大好きだろ
かれこれ半年以上同じユニコーンで擦ってるからね
本当はユニコーン大好きだろ
88名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:27:01.96ID:l/CgU6hF0 俺はユニコーンが湧いたら嬉しい
ユニコーンだ!とテンション上がる
でも実際はユニコーンの真似したネタコメばかりでうんざり
ユニコーンだ!とテンション上がる
でも実際はユニコーンの真似したネタコメばかりでうんざり
89名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイ 0bd4-9UmW [153.131.154.4])
2026/06/23(火) 12:28:27.48ID:Fk/eR712090名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fddc-W/6/ [240a:61:6163:938d:*])
2026/06/23(火) 12:29:29.85ID:qKKLO/Fb0 チキン冷やして頭も冷えたんだ
91名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/23(火) 12:30:30.43ID:E9z3shCu0 >>80
今まで使ってきたキャラをやめて急遽別キャラにしてるんだからそりゃあ言われる
持ちキャラがナーフ喰らってキャラ変余儀なくされたとかならまだ仕方ないってなるけど、そういうわけではないし、ガイルに至ってはむしろ強化すら入ってるから尚更キャラ変えた意味が分からん
今まで使ってきたキャラをやめて急遽別キャラにしてるんだからそりゃあ言われる
持ちキャラがナーフ喰らってキャラ変余儀なくされたとかならまだ仕方ないってなるけど、そういうわけではないし、ガイルに至ってはむしろ強化すら入ってるから尚更キャラ変えた意味が分からん
92名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
2026/06/23(火) 12:31:36.90ID:U8lgtrsB0 みこのおとちのくしゃみが入った次の日に登録者表記が減ったのは忘れてない
そんなのは消えてヨシって言えばそれまでだが
そんなのは消えてヨシって言えばそれまでだが
93名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:32:43.36ID:l/CgU6hF0 配信者側もユニコーンの話題は伸びるし切り抜かれるし共感されるから大袈裟に語りガチなんだよ(しかもうれしそうに)
そういうのもあってユニコーンの話なら盛っておけとなってる所がある
そもそも恋愛禁止なんてアイドル界隈が勝手にはじめて勝手に坊主になっただけだからな
それを言及したファンにあたるなよ
お前らの始めた物語だ
そういうのもあってユニコーンの話なら盛っておけとなってる所がある
そもそも恋愛禁止なんてアイドル界隈が勝手にはじめて勝手に坊主になっただけだからな
それを言及したファンにあたるなよ
お前らの始めた物語だ
94名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*])
2026/06/23(火) 12:33:44.60ID:E9z3shCu0 夫ち事件は前世での兄弟姉妹いない発言とセットだからおもろい話になってる
95名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fd56-W/6/ [240a:61:60a2:3c4c:*])
2026/06/23(火) 12:34:49.93ID:tUk3yAvO0 ユニコーンユニコーン言ってるけど視聴者で一番アカンのは他責野郎だと思うわ
96名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6ba1-POdp [2001:240:24ac:5d82:*])
2026/06/23(火) 12:35:57.44ID:IBqdZoOu0 男配信者の名前のディスコ通知が配信に映り込むとかない限り大丈夫や
97名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 0bd5-1AP6 [153.232.218.245])
2026/06/23(火) 12:37:10.23ID:/GSSS+5g0 まず、配信でネタに出来る男なんてホロのコンテンツでいったら谷郷しかいない
コーンはあいつだけは男と思ってないからいくらでも話題に出してOK
ホロメンがにじさんじのアイドル系男なんか話題に出してキャッキャした日には大炎上どころの話ですまない
諦められてるまつりやトワみたいなの以外
コーンはあいつだけは男と思ってないからいくらでも話題に出してOK
ホロメンがにじさんじのアイドル系男なんか話題に出してキャッキャした日には大炎上どころの話ですまない
諦められてるまつりやトワみたいなの以外
98名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/23(火) 12:38:12.70ID:GdVaG2hUH ぺこらマミーになだってユニコーンできるからなんでもありなんだよ
99名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad08-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/23(火) 12:39:21.89ID:v8Y5aQ/K0 まつりにはユニコーンいないか。仕方ない
100名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86])
2026/06/23(火) 12:40:26.20ID:RKcwSLhF0 リグロスには基本🦄は沸いてないのはガチ恋NGを全員が頻繁に言ってたのは効いてるかも知らん
ばんちょーとからでんちゃんとか男性コラボ本当に多いし
まあ青くゆはむしろガチ恋(女性)歓迎路線だったが
ばんちょーとからでんちゃんとか男性コラボ本当に多いし
まあ青くゆはむしろガチ恋(女性)歓迎路線だったが
101名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 12:41:38.66ID:l/CgU6hF0 本当にいらつくのは存在しないユニコーンじゃなくてネタバレや指示厨や鳩など実在するいつものやつらなんだよ
ネタバレが致命的なかくれんぼみたいなゲームはコメント見ない程度には疲弊してる
ネタバレが致命的なかくれんぼみたいなゲームはコメント見ない程度には疲弊してる
102名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
2026/06/23(火) 12:42:41.87ID:U8lgtrsB0 >>94
前世のニコ生配信で弟妹とゲームするってタイトルの画像貼られてるの見た事あるな
前世のニコ生配信で弟妹とゲームするってタイトルの画像貼られてるの見た事あるな
103名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 0bd5-1AP6 [153.232.218.245])
2026/06/23(火) 12:45:06.01ID:/GSSS+5g0 まあv最は今後も出たいならせめてコーチ関係としては男との絡みはすべきだな
はっきり言ってホロのスタンスでv最活躍しようなんて無理だし今回みたいに炎上するかスタテンみたいに悪目立ちするだけ
叩かれるの受け入れても出たいなら話は別だが
はっきり言ってホロのスタンスでv最活躍しようなんて無理だし今回みたいに炎上するかスタテンみたいに悪目立ちするだけ
叩かれるの受け入れても出たいなら話は別だが
104名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd66-XJYG [240a:61:42f2:be80:*])
2026/06/23(火) 12:46:10.97ID:U7BBGx700 実際騒いでるのがユニコーンではなくアンチなんだよな
みこちのくしゃみの件なんか特に。
みこちのくしゃみの件なんか特に。
105名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5d60-uirr [2400:2412:2740:e500:*])
2026/06/23(火) 12:47:13.99ID:lIKmY8hL0 箱内大会でもゆるホロとかエンジョイとか日和ったタイトルにしなきゃなのにガチの大会なんか出ちゃだめでしょ
106名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.163.174])
2026/06/23(火) 12:48:15.04ID:arexavsE0 あの手この手で叩き棒を探してるのが彼らだからね
107名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6ba1-POdp [2001:240:24ac:5d82:*])
2026/06/23(火) 12:49:16.05ID:IBqdZoOu0 苦しんだり炎上したりで何も良いことないな
その時間で3Dガチシコ配信やってた方が同接稼げる
その時間で3Dガチシコ配信やってた方が同接稼げる
108名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42])
2026/06/23(火) 12:50:31.96ID:gkgPXlWH0 ホロの面白さは現実ではないタレントの関係性にあるから男はない方が良いだろ
外部で男と絡んだときの会話生々しすぎてファンタジー感全く無いからな
まあ、主に男とよく絡んでる面子のせいかもしれないが
外部で男と絡んだときの会話生々しすぎてファンタジー感全く無いからな
まあ、主に男とよく絡んでる面子のせいかもしれないが
109名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-uwwq [49.97.12.138])
2026/06/23(火) 12:52:01.97ID:kKQb8F7Vd まずホロアンチが各界隈の民装って叩き煽動してる
そこに上手く火が付けばアンチの思惑通り
学マスなんかは上手く燃えたな
ガンダムは成熟しすぎて不着火
そこに上手く火が付けばアンチの思惑通り
学マスなんかは上手く燃えたな
ガンダムは成熟しすぎて不着火
110名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW adaa-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/23(火) 12:53:21.00ID:v8Y5aQ/K0 きららアニメも男でないからな。そういう事なんだろう
111名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bf0-1bHe [2001:268:73a5:5994:*])
2026/06/23(火) 12:54:39.00ID:kWN7yFF/0 いい感じに煮詰まってるやつがではじめたか。
次の卒業生は誰だろうねえ
次の卒業生は誰だろうねえ
112名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd5c-HvyP [240b:11:e1e0:3900:*])
2026/06/23(火) 12:56:26.63ID:WQ2OrYVi0 家族ですらマイナスになるホロメンいるのか
マリン船長のとこに、電球出た時は一味は「お義父さん!」と大喜びしてるからリスナーの質にもよるんだろうな
マリン船長のとこに、電球出た時は一味は「お義父さん!」と大喜びしてるからリスナーの質にもよるんだろうな
113名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5dd1-mhVa [2400:2200:772:f6df:*])
2026/06/23(火) 12:57:30.01ID:6QGoDNpi0 煮詰まる警察を召喚さすな笑
114名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.93][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/23(火) 12:58:50.23ID:7OkNjqmK0 これだけ騒ぎになったら、ホロメンがガチ系の大会やスト鯖みたいなのに参加することは稀になるだろうな
少なくともアキロゼは、もうないだろう。そんな面白くないの望んでない俺にとっては、実に有り難いことではある
少なくともアキロゼは、もうないだろう。そんな面白くないの望んでない俺にとっては、実に有り難いことではある
115名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/23(火) 13:01:22.77ID:UmKKIbBm0 ぶっちゃけ口に出すとイタいから言わないだけで全員ユニコーンだよ
そうでなかったら男と絡む配信者が不人気になったり男と絡んでも得がないみたいなレス出てこないだろ
そういったレスに疑問を呈さない段階で男と絡むの嫌だなぁとは思ってるんだよ、口に出さないだけで
大丈夫、女配信者と頻繁に絡む男配信者自身が、女配信者が他の男と絡むの嫌って言ってんだから堂々と嫌と言っていい
そうでなかったら男と絡む配信者が不人気になったり男と絡んでも得がないみたいなレス出てこないだろ
そういったレスに疑問を呈さない段階で男と絡むの嫌だなぁとは思ってるんだよ、口に出さないだけで
大丈夫、女配信者と頻繁に絡む男配信者自身が、女配信者が他の男と絡むの嫌って言ってんだから堂々と嫌と言っていい
116名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad6b-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/23(火) 13:02:32.94ID:v8Y5aQ/K0 ホロメンがガチ系の大会に無理がある。本業が別にあるから
117名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイW 6b07-KHt1 [2001:268:7311:b8f5:*])
2026/06/23(火) 13:03:35.12ID:ZD89njFj0 当日に限るならV最エペはやっぱ
ホロメンよりアステルのが見てて面白いな
一度は見せ場作ってくれるから
推しは箱内イベントあんまり出ないし別に普段大会を気合い入れてみないわ
ホロメンよりアステルのが見てて面白いな
一度は見せ場作ってくれるから
推しは箱内イベントあんまり出ないし別に普段大会を気合い入れてみないわ
118名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.54][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/23(火) 13:06:00.56ID:ntlI14DL0 ホロメンの中にゲームで勝つことをメインの仕事にしてる人がいる訳じゃないしな
アキロゼだってソロライブしたくて努力してるのにゲームガチってる配信者と競っても価値なしだろw
ゲームで強くたって目標のソロライブには近づかない
外部イベントに参加したってファンがたいして増えもしない
無価値なんだよ
アキロゼだってソロライブしたくて努力してるのにゲームガチってる配信者と競っても価値なしだろw
ゲームで強くたって目標のソロライブには近づかない
外部イベントに参加したってファンがたいして増えもしない
無価値なんだよ
119名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
2026/06/23(火) 13:08:40.37ID:U8lgtrsB0 アキロゼがやりたくてやったんならまぁいいだろ
練習足りないとか叩いた奴らがゴミなだけで
練習足りないとか叩いた奴らがゴミなだけで
120名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd43-eWEq [49.98.11.62])
2026/06/23(火) 13:09:55.82ID:uQBoayNid121名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad51-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/06/23(火) 13:11:51.73ID:v8Y5aQ/K0 何か変なの絡んできたから退散するわ
122名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.93][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/23(火) 13:13:04.20ID:7OkNjqmK0 スト6強くなることを中心にして活動できる配信者と、それが出来ない(するつもりもない)ホロメンとの差だからな
「ガチで出来ないなら出るな」
「練習出来ないなら出てくるな」
は、まぁ本気で大会に取り組んでいる人たちの視点からしたら当たり前のことでもある。
だから、スト6を本業として最優先に出来ないホロメンは、面白くないスト6なんかやらなくていいのよw
「ガチで出来ないなら出るな」
「練習出来ないなら出てくるな」
は、まぁ本気で大会に取り組んでいる人たちの視点からしたら当たり前のことでもある。
だから、スト6を本業として最優先に出来ないホロメンは、面白くないスト6なんかやらなくていいのよw
123名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd43-eWEq [49.98.9.37])
2026/06/23(火) 13:14:42.70ID:Ybhfr/x8d124名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5d60-uirr [2400:2412:2740:e500:*])
2026/06/23(火) 13:15:45.45ID:lIKmY8hL0 他の箱の出場者だってスト6だけやってるわけじゃないのにホロだけ忙しい本業じゃないはないでしょ
125名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイW fddf-u7Gq [240a:61:2205:77ab:*])
2026/06/23(火) 13:17:29.09ID:wiNfDk7Y0 >>119
メーカーからは新規開拓に繋がるノドから手が出る程有難い存在
そこにホロメン自身が望む形で参加してるからエンジョイ型で収まったとしても界隈にとってはプラスなんだけどな
排他的で修行僧しか認めないスタンスだからせっかくのプラスもマイナスになってしまう
メーカーからは新規開拓に繋がるノドから手が出る程有難い存在
そこにホロメン自身が望む形で参加してるからエンジョイ型で収まったとしても界隈にとってはプラスなんだけどな
排他的で修行僧しか認めないスタンスだからせっかくのプラスもマイナスになってしまう
126名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31])
2026/06/23(火) 13:18:34.69ID:UmKKIbBm0 アキロゼと同じことやって、他の箱、他の女V、男V、顔出しストリーマー、誰だったら燃えないか?
まず間違いなく誰でも燃えるのか?
もしそうならミスプレイングだったと反省するしかないし、悪い者決めたいのならホロライブや古参という看板で押し切れると思いあがったアキロゼ本人なんだろう
まず間違いなく誰でも燃えるのか?
もしそうならミスプレイングだったと反省するしかないし、悪い者決めたいのならホロライブや古参という看板で押し切れると思いあがったアキロゼ本人なんだろう
127名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.55][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/23(火) 13:19:36.37ID:ntlI14DL0 登録者数100万にも到達しない企業案件なんて年に1回でも来れば奇跡みたいな配信者と
スケジュールに常に予定が埋まり続けているホロメンじゃ
同じ配信者でも全然違うだろw
スケジュールに常に予定が埋まり続けているホロメンじゃ
同じ配信者でも全然違うだろw
128名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
2026/06/23(火) 13:20:37.70ID:U8lgtrsB0 >>124
出場にあたって最低限の練習時間が決められてるならそうだけどそれはどこで確認出来るんだ?
出場にあたって最低限の練習時間が決められてるならそうだけどそれはどこで確認出来るんだ?
129名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 13:21:39.24ID:l/CgU6hF0130名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5daf-cdb/ [2400:4152:4a1:3f00:*])
2026/06/23(火) 13:24:27.66ID:QAmUymSq0 一生懸命やって弱いんならそれは仕方ないけどそもそも半端に大会参加するだけして練習しないのはそれなんのために参加したんだよ
131名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/23(火) 13:25:29.72ID:HVU3KcjN0 何か最近筋も通ってない良く分からん持論を世界の唯一不変絶対常識みたいに掲げてお気持ちしてる人が多いね
132名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc3-bKVm [240a:61:30c6:d97e:*])
2026/06/23(火) 13:27:22.25ID:r2/6G07o0 番長ガチ恋NGしてたのにこの前おっさんのキモいの拾ってて驚いた
133名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.93][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/23(火) 13:28:23.70ID:7OkNjqmK0 ガチれないなら大会に出てくるなで一度廃れた格ゲー界隈からすればホロメンは有り難い存在だったろうけど
これでホロメン参加がなくなるのは、誰にとってもいい結果だろう。めでたしめでたし
頼まれて参加してるのにデメリットしかないなんてバカバカしいもんな
これでホロメン参加がなくなるのは、誰にとってもいい結果だろう。めでたしめでたし
頼まれて参加してるのにデメリットしかないなんてバカバカしいもんな
134名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-9T8D [49.96.237.171])
2026/06/23(火) 13:29:40.99ID:aj94vkw0d eスポに限らず囲碁将棋麻雀等の伝統頭脳ゲーム、王道のリアルスポーツ各種、関わった事あるなら分かると思うがどこも必死になって普及に取り組んでる。
格ゲ業界が普及の障壁になる無責任な厄介観衆を浄化できないなら廃れるだけの話でどうでも良い。
少なくともこの騒動見て自分はその一員です!とか、私もその一員になりたいなぁなんて思う人間が多数派とは思えんよね
繰り返しになるが害虫駆除しない店に人は集まらんよ
格ゲ業界が普及の障壁になる無責任な厄介観衆を浄化できないなら廃れるだけの話でどうでも良い。
少なくともこの騒動見て自分はその一員です!とか、私もその一員になりたいなぁなんて思う人間が多数派とは思えんよね
繰り返しになるが害虫駆除しない店に人は集まらんよ
135名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6bc4-F9TH [2001:268:9a45:19db:*])
2026/06/23(火) 13:30:42.22ID:NakNiIPC0 この間取り...何か変...
🛁ダイ リビ助手くん
🚽 監禁
🚪ニングング部屋
🛁ダイ リビ助手くん
🚽 監禁
🚪ニングング部屋
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b8d-EGi/ [2001:268:c211:d497:*])
2026/06/23(火) 13:32:28.56ID:CKKcbKtO0 >>10
どー見てもしとらんやろw
どー見てもしとらんやろw
137名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6ba1-POdp [2001:240:24ac:5d82:*])
2026/06/23(火) 13:33:34.94ID:IBqdZoOu0138名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdf0-ijMC [240a:61:2229:8b48:*])
2026/06/23(火) 13:34:41.89ID:U8lgtrsB0 一生懸命練習とか言っても基準がないから主観でしかない
練習時間の下限が決まっててそれに対して未達なら客観としてキッチリ判断出来るけどな
練習時間の下限が決まっててそれに対して未達なら客観としてキッチリ判断出来るけどな
139名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/23(火) 13:35:43.89ID:GdVaG2hUH 何かと何かあればこうやって話題にされちゃってw
格ゲーやりたいならホロ内で主催とかするなりしてやればメリットだらけなのにw
スト6に拘る必要もないからギルギアでもブレブルでもソルキャリでもなんでも楽しくやれる場所でな。
格ゲーやりたいならホロ内で主催とかするなりしてやればメリットだらけなのにw
スト6に拘る必要もないからギルギアでもブレブルでもソルキャリでもなんでも楽しくやれる場所でな。
140名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fddf-u7Gq [240a:61:2205:77ab:*])
2026/06/23(火) 13:37:15.82ID:wiNfDk7Y0 >>126
そんな奴いないからこそアキロゼは貴重
…なんだけどその恩恵を一番受ける界隈の人間がその価値に気付かずあろうことか排除に動く
じゃあ界隈の人間だけで盛り上げてみろってなった時、見渡したらイキリチー牛しかいない
そんな奴いないからこそアキロゼは貴重
…なんだけどその恩恵を一番受ける界隈の人間がその価値に気付かずあろうことか排除に動く
じゃあ界隈の人間だけで盛り上げてみろってなった時、見渡したらイキリチー牛しかいない
141名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5dd1-mhVa [2400:2200:772:f6df:*])
2026/06/23(火) 13:39:45.47ID:6QGoDNpi0 スマブラとかならともかくホロ内で格ゲーはウケなそう
リスナーにもあんまりウケなそう
リスナーにもあんまりウケなそう
142名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5dd1-mhVa [2400:2200:772:f6df:*])
2026/06/23(火) 13:40:51.09ID:6QGoDNpi0 あ、大会の話ね
格ゲー自体を何人もやってきてることは知ってるw
格ゲー自体を何人もやってきてることは知ってるw
143名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.116][苗] (ワッチョイ 1de8-NfMx [106.73.19.0])
2026/06/23(火) 13:41:52.81ID:JdCU59OV0 格ゲー界隈って怖すぎる 近寄らんとこ もともと興味もないけど
144名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdca-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/23(火) 13:44:31.01ID:R7RABHGg0 ロゼさんの練習不足と全敗の結果を叩かれるのも辛かろうが
コーチなど周辺へのヘイト流れ始めるのはあかんで
全敗の結果で遡って練習叩かれるのは温い部活やってたやつあるあるでちょっとトラウマ感w
結果っていう硬い武器で殴られるからのう
コーチなど周辺へのヘイト流れ始めるのはあかんで
全敗の結果で遡って練習叩かれるのは温い部活やってたやつあるあるでちょっとトラウマ感w
結果っていう硬い武器で殴られるからのう
145名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 5d0d-3ZN0 [2400:2200:689:ec56:*])
2026/06/23(火) 13:47:31.65ID:SUiIDIq50 ホロメンが面白さ皆無の格闘ゲームなんかやってるのが嫌だったけど
本人がやりたいことならと静観していたリスナーもすくなくないだろう
ここに来て弱いならやるなくるなと言ってくれるなら願ったり叶ったりだよ
こちとら格闘ゲーム人気が下火になったとしても一向にかまわない
本人がやりたいことならと静観していたリスナーもすくなくないだろう
ここに来て弱いならやるなくるなと言ってくれるなら願ったり叶ったりだよ
こちとら格闘ゲーム人気が下火になったとしても一向にかまわない
146名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.163.174])
2026/06/23(火) 13:49:11.23ID:arexavsE0 アキロゼ本人がわざわざ自分以外を叩くなって言ってるんだから
アキロゼ以外を叩いてる人は荒らしやらアンチやらだけだろう
アキロゼ以外を叩いてる人は荒らしやらアンチやらだけだろう
147名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW 6b07-KHt1 [2001:268:7311:b8f5:*])
2026/06/23(火) 13:50:12.54ID:ZD89njFj0 なんかこのスレ見てていつも思うけど
ホロメンでもないのに
お前どの立場から言ってんの?
みたいな感じで妙に上から目線でよその界隈にもの申すご意見番様がいるよな
いやいやお前ただの無銭やんって思うけど
ホロメンでもないのに
お前どの立場から言ってんの?
みたいな感じで妙に上から目線でよその界隈にもの申すご意見番様がいるよな
いやいやお前ただの無銭やんって思うけど
148名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113])
2026/06/23(火) 13:51:19.11ID:GdVaG2hUH コーチ陣的な人たちからしたらまだ我々のほうを叩いてくれって感じじゃねw
俺がコーチ側ならロゼさん叩くな俺を叩けって言っちゃいそうだが
俺がコーチ側ならロゼさん叩くな俺を叩けって言っちゃいそうだが
149名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 6b8b-hXc6 [2001:268:989d:148a:*])
2026/06/23(火) 13:52:42.65ID:6ehhM0Ak0 Vの大会で弱くても別に良いと思うけどな
高校野球の選抜だと21世紀枠なんてものがあるくらいだし弱いのは悪いことじゃないんだけどな
高校野球の選抜だと21世紀枠なんてものがあるくらいだし弱いのは悪いことじゃないんだけどな
150名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b76-utG/ [2001:268:d2cb:b359:*])
2026/06/23(火) 13:55:11.75ID:l4vBUOW70 俺はGartic Phoneとか一致するまでのアレとかが見たい
151名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 1542-phNh [60.37.175.88])
2026/06/23(火) 13:56:16.22ID:HVU3KcjN0 弱いのが悪いんじゃないけど、周りがガチに勝利を目指してる中では浮いてたのは仕方ない
普及を目指してるなら正直逆効果だと思うし、もっとやりようがあっただろうなとは思うな
叩くのを良しとしてる訳じゃなくて、見えてる課題は色々あるよねって話
普及を目指してるなら正直逆効果だと思うし、もっとやりようがあっただろうなとは思うな
叩くのを良しとしてる訳じゃなくて、見えてる課題は色々あるよねって話
152名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6bd0-vbNh [2001:268:987f:3616:*])
2026/06/23(火) 13:57:18.19ID:D//KjLEE0153名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.163.174])
2026/06/23(火) 13:59:02.81ID:arexavsE0 ガーティックフォン懐かしいねw
画力の差が露骨に出るけど面白かった
一致のやつ最後にやったのは正月のデバイスのやつかな
画力の差が露骨に出るけど面白かった
一致のやつ最後にやったのは正月のデバイスのやつかな
154名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スプープ Sd43-XJYG [49.109.21.174])
2026/06/23(火) 14:00:15.16ID:XTP+kk/9d 結局ホロでは最弱王やゆる~い大会でワイワイ楽しみながらやるのが正解だよな
155名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (スップ Sd03-xQEV [1.75.154.90])
2026/06/23(火) 14:01:25.98ID:xRfd7j6Zd 結局、リスナー側のオレの言う事聞け!俺を見ろ!なんだよな
タレント側は全部理解して出演してんのに
タレント側は全部理解して出演してんのに
156名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5dd1-mhVa [2400:2200:772:f6df:*])
2026/06/23(火) 14:02:27.52ID:6QGoDNpi0 ホロ内でやるならそうだろうねw
最弱王はアレルギーの人もいるけど自分は好き
最弱王はアレルギーの人もいるけど自分は好き
157名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-eWEq [49.96.239.185])
2026/06/23(火) 14:03:32.84ID:VmXeIS8Xd158名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fde7-XJYG [240a:61:4010:408f:*])
2026/06/23(火) 14:07:13.57ID:kZrghRh+0159名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-eWEq [49.96.239.254])
2026/06/23(火) 14:08:17.92ID:a+L/X28Nd160名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdca-wJht [240b:251:4301:8910:*])
2026/06/23(火) 14:11:12.27ID:R7RABHGg0161名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd95-9pIQ [240a:61:4134:184e:*])
2026/06/23(火) 14:13:35.79ID:c6crfFZt0 >>87
リオナのやつはアフィの自演だっただろ
リオナのやつはアフィの自演だっただろ
162名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.180.59])
2026/06/23(火) 14:17:53.03ID:Pwj1Z9YSM ニコたん歌がうますぎるな
調和されないか心配😟
調和されないか心配😟
163名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd7a-b7eJ [240a:61:266:10ab:*])
2026/06/23(火) 14:19:17.93ID:XxkrQJNy0 結局栄冠で他の箱に100以上リセマラしてる奴いる?っていう質問に答えられる奴いないんだな
かなたのリセマラがバズったのは妙に偏った野球知識と福留違いという奇跡があったからだぞ
知識なしの人が同じことやったってそりゃどんどん人も離れるわ
ほんと勘違いしてそう
断言できるのはパワプロの栄冠以外のモードまともに起動したことないであろうこと
ハッキリ言うわ
これ、そういうゲームじゃねえから
かなたのリセマラがバズったのは妙に偏った野球知識と福留違いという奇跡があったからだぞ
知識なしの人が同じことやったってそりゃどんどん人も離れるわ
ほんと勘違いしてそう
断言できるのはパワプロの栄冠以外のモードまともに起動したことないであろうこと
ハッキリ言うわ
これ、そういうゲームじゃねえから
164名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.205.187])
2026/06/23(火) 14:20:26.55ID:6pTT2XOqd 仲良くしろ!
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b8d-EGi/ [2001:268:c211:d497:*])
2026/06/23(火) 14:21:46.59ID:CKKcbKtO0 ところでさ
カバーの株さがりすぎじゃね?
なんかあったっけ?
カバーの株さがりすぎじゃね?
なんかあったっけ?
166名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*])
2026/06/23(火) 14:22:50.86ID:l/CgU6hF0167名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5de1-mhVa [2400:2200:2f4:4109:*])
2026/06/23(火) 14:24:26.16ID:dSANmbJy0 マジレスするとどう言う遊び方をするかはホロメン次第なので
168名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.93][苗] (ワッチョイ 158a-fA+X [60.90.39.99])
2026/06/23(火) 14:27:49.19ID:7OkNjqmK0 キッズくんリセマラでイライラしちゃったんだね。よちよち
169名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-tPE9 [126.33.109.77])
2026/06/23(火) 14:29:45.99ID:uSc2hlZ7r 格ゲー周辺はeスポだなんだやり始めてからメーカー側も操作複雑にして村社会になり
ついていけたイキリユーザー側も門戸閉ざしたので
今更一般層に向けて普及と言われても。。。って感じで見とります。
なので暴れているのは色々理由をペタペタ貼り付けているが
結局は推し()が負けたのが許せないやっかいさん何だろうなと。
ついていけたイキリユーザー側も門戸閉ざしたので
今更一般層に向けて普及と言われても。。。って感じで見とります。
なので暴れているのは色々理由をペタペタ貼り付けているが
結局は推し()が負けたのが許せないやっかいさん何だろうなと。
170名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.55][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*])
2026/06/23(火) 14:31:00.95ID:ntlI14DL0 ペルソナの合体で欲しいスキルが出るまで1日リセマラ繰り返したり誰でもやってるし
一人で遊んでる時にリセマラしたって何の問題もないがガイジにとっては一大事らしい
ガイガイしいなぁ
一人で遊んでる時にリセマラしたって何の問題もないがガイジにとっては一大事らしい
ガイガイしいなぁ
171名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd7c-HvyP [240a:61:32ec:ce91:*])
2026/06/23(火) 14:32:42.82ID:SIvtFPbz0172名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5da0-LpNj [2400:2200:8c2:695e:*])
2026/06/23(火) 14:34:22.16ID:i4Uq57n40173名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 5d0d-3ZN0 [2400:2200:689:ec56:*])
2026/06/23(火) 14:36:00.42ID:SUiIDIq50 Xでもここでもへい民の亡霊が1番のアンチかなただな
このリスナーの質の低さ見るに続けても不幸にしかなれなかったなと思うと判断は正しかった
ガチ恋営業の弊害よな
このリスナーの質の低さ見るに続けても不幸にしかなれなかったなと思うと判断は正しかった
ガチ恋営業の弊害よな
174名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bd0-vbNh [2001:268:987f:3616:*])
2026/06/23(火) 14:41:09.07ID:D//KjLEE0 みこちは加湿器に水入れて無かったけど
余は空気清浄機の水3年間捨ててなかったんだって
空気清浄機の水が溢れてないってことは捨てなくても勝手に蒸発するの?
余は空気清浄機の水3年間捨ててなかったんだって
空気清浄機の水が溢れてないってことは捨てなくても勝手に蒸発するの?
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 気持ちよく寝てたのにテレタビーズが夢に出てきて起きた
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]