こよりのパワプロのCパートでホロ甲への熱い思いを語ってたから
他の人によるパワプロ企画が動き始めた
もしくは
トワがスト6欠場のタイミングでフブさんがパワプロに興味もちはじめて配信なしでやり始めたから
トワがホロ甲参加する予定で動いてて代打でフブさんが参加することになって
感謝や迷惑かけることに動揺してるとともに差し替えに伴う再発注などドタバタしててキャパオーバーしてる
あたりだと勝手に想像してる