探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#434【ホロライブ/hololive】

2026/06/26(金) 01:28:15.02ID:Y6OLVX440
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#433【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1782138870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
2026/06/28(日) 21:34:00.50ID:qXPB7Nth0
ぺこらの持ち上げと他タレント下げは盛んな癖にぺこらにケチつけられるとイラついてるの笑う
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 85fd-6YTe [2400:2410:8442:6200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:36:20.97ID:h/1EP5C/0
35Pのステマにもうんざり
2026/06/28(日) 21:37:35.06ID:dg3I2NJR0
はいはい
いつもの対立煽りに乗せられちゃダメよ
アフィの養分にしかならんから
2026/06/28(日) 21:38:54.44ID:hqCrlKZn0
リスナーというより信者がキモい
よっぽど自分の環境が悪いんだろうなぁ…
現実逃避なんでしょ?
2026/06/28(日) 21:39:58.39ID:R5Vr4ThV0
勝手に名前使って争いの種にされる方も迷惑だろうに
698名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8563-7nji [2400:2200:412:7f89:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:41:01.93ID:Amc0cxi90
これ対立煽りか笑
699名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b49-ZYob [2001:268:9ae5:4588:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:42:09.10ID:goYM9Eub0
ぺこらはどっちかと言えば自分の数字とかより見てる人を喜ばすための行為だろ
最後にあのぺこらが来てくれたってなればホロアースに入れるホロリスは嬉しいやろそりゃ
終わりを一緒に見れたってなれば文句言う気もなくなるやろ
2026/06/28(日) 21:43:23.57ID:3UJE4bSa0
痴漢取り込んで自身のガードをするムーブや本人の面白さは普通に凄いけどね
ファンネル飛ばさないでくれれば後は特に文句なし
701名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:46:01.31ID:EEYqWerL0
>>699
いやそれなんで途中でやらなかったんだよ
そういうのがキツいんだっての
2026/06/28(日) 21:48:45.32ID:D6bPuvbT0
>>699
ピュア過ぎて眩しいわw
そのままの君でいて
703名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd03-OZ4o [49.96.232.5])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:49:46.70ID:y5ZZY1+Pd
まぁホロアースに思い入れが無いからサ終見物できるんだろな
2026/06/28(日) 21:50:48.56ID:dg3I2NJR0
逆に聞きたいけど
あの世界に参加したとしてなんかやれることあったと思う?
今日の様子を見るとキャパ小さすぎて人の集まる配信者はなんもできないだろアレ
結局未完成品なんよ
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b7d-ML6u [2001:268:7384:2045:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:51:56.98ID:3UJE4bSa0
>>701
最後の実は仲が良かったですとかこんなに気にしてましたムーブしたら情弱つれるし
しないまま貫いた人攻撃できるからでしょ古からよくあることやん
706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:53:40.18ID:EyfGm0V90
昔FEZやってたの一言でなんでやろうと思ったのかは全て理解出来る
出来ない奴は知らん
707名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMc1-laPY [58.70.180.150])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:57:24.21ID:W5+hTnKYM
最後まで見どころのないゴミアプリだったな
あんなんに32億使うぐらいならアンパン工場でも建てたほうがマシだろ
708名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:59:56.28ID:EEYqWerL0
結局何がやりたかったのかよく分からなかったってのはそう
2026/06/28(日) 22:02:24.77ID:i+mdcwuY0
今日のは色々閉鎖してきて残った結果だから、コンテンツ自体は色々あったよ
2026/06/28(日) 22:04:08.99ID:3UJE4bSa0
確かフブさんだったとおもうけどやってくれてたの見てた時はすごい楽しかったから可能性はあったと思ってる
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:05:11.12ID:EyfGm0V90
やりたいことは明白でしょ、これでやれると本気で思ってたんか?ってだけで
2026/06/28(日) 22:06:23.06ID:Qfdrhq+Pd
>>671
違うぞ
別に降臨祭じゃない日にやってるメンバーもいた
それこそフワモコなんか特にやってたわ
要はカバーがギャラ払って降臨祭を開いたとき以外は全然宣伝してくれなかったから厳しかったわけだな
713名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:07:37.89ID:EEYqWerL0
>>712
それは後からある程度確認したよ
オリーなんかもやってたから来てたんだな
714名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b7d-ML6u [2001:268:7384:2045:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:08:39.35ID:3UJE4bSa0
いうて触ったら触ったで騒いで荒す奴いたから難しい所さん
2026/06/28(日) 22:09:44.92ID:i+mdcwuY0
こないだの質疑応答にもあったけどリスナーの環境を読み違えてたのがそもそものミスだったんだろうね
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c378-zEn3 [2405:6585:2020:6d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:14:27.49ID:pu6N+70w0
PC購入補助金を出さなければいけなかったか…
2026/06/28(日) 22:16:49.44ID:6CGeLex/0
Z世代(10代後半から20代前半)の個人PC所持率28%
youtubeのアナリティクスでも視聴デバイスは見れる
ググればわかる程度のことはさすがに知ってたと思うのでそれがいちばんの失敗ではないような気がする
2026/06/28(日) 22:18:02.55ID:8ikm7BfwH
ホロアースってぶっちゃけブループロトコルと同じ死に方してねw
2026/06/28(日) 22:19:24.18ID:L34Z6Ouvd
高クオリティのライブ配信をスマホに落とし込む技術と金が無い
高クオリティじゃないとホロメンたちはYoutubeから出てきてくれない

こういう構図だろ
会社の指示通りにホロメンたちが動くような指揮系統なんだったら全然違ったよ
実態はホロメンを制御する権限が会社にはないのが露呈しただけ
720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 5d86-+VmD [220.146.179.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:23:41.14ID:z6j/ufFI0
スペック関係あるか?
10年前のロースペックで動くでしょ
ホロリスしか興味を示さないものに大金をかけて作るのが不味いように見えたけど
721名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:30:04.67ID:EyfGm0V90
スマホは対応できないんじゃなくてしたくなかったんでしょ
ようつべ税から脱却するためにホロアース作ってたのに代わりにストア税払うようになったら本末転倒やん
これに関してはカバーが悪いんじゃなくて日本のスマホアプリ事情をGoogle/Appleに握られたままなのが悪い
例えば中華だったらTapTapとかで配信出来た
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4b7d-ML6u [2001:268:7384:2045:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:33:23.54ID:3UJE4bSa0
グッズとかの方がメインだからようつべ税ってよりは謎BANとか規約系統脱したい感じじゃね
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:34:38.92ID:EEYqWerL0
ホロリスだけ相手にするならそれこそ画面とコメ欄だけあれば十分だよな
2026/06/28(日) 22:40:54.40ID:4YgKVlFSd
>>723
それじゃ会社に金が入るビジネスにはならないじゃん
投げ銭はGoogleと本人でほぼ消えるから全然評価軸になってないし
725名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:44:11.70ID:EEYqWerL0
>>724
そこは配信見てる時に使える物を売ればいいだけだろ
726名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:46:18.26ID:EyfGm0V90
配信見てる時に使える物って何
電マとか?
727名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:48:04.12ID:EEYqWerL0
>726
つべで言うならスタンプとかがそう
2026/06/28(日) 22:49:52.73ID:4YgKVlFSd
スタンプでいけると本気で思ってる?
値段設定いくらにするつもりだ
729名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW a5e0-y1IK [240a:61:22e2:4552:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:51:00.87ID:d6RTJFiA0
運営から感じるのは中抜きヤダヤダ
730名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:52:03.89ID:EyfGm0V90
そういやXっていつになったらスタンプと絵文字売るんやろ
どう考えても青チェックこするより100倍金になるのイーロンも分かってるだろうに
特許問題でもあんのかな
731名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:53:31.95ID:EEYqWerL0
>>728
たらればの話に具体的な値段設定とか知らんよ
けど金が入るビジネス=月額制もしくは課金コンテンツの切り売りが妥当な線だと思うね
これは動画サイトだろうがホロアースみたいな物でも一緒
2026/06/28(日) 22:56:32.17ID:4YgKVlFSd
>>731
君がやりたいことって公式ファンクラブで事足りるし既にやってるじゃん
ファンクラブが大盛況で大好評か?そんなことないだろう
733名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c4-7fzn [240a:61:1119:20c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:57:58.54ID:EEYqWerL0
>>732
いや現実的にホロアースで金回収するのにこの先課金要素が増えないとでも思ってたの?
そこにすら到達出来ずに終了しただけだぞ
734名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ad8a-tdjy [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:08:13.38ID:LiW65gS90
カバーのチャレンジ精神は嫌いじゃないですよ
配信事業だけでは限界見えてるし別の軸を作り出す必要がある
TCGは当たったけどホロアースは大失敗
次はゲーム
芸能畑から来た連中は無能揃いで今回の新人の売り出し方に関しては今のところ失敗だと思ってますがね
2026/06/28(日) 23:09:18.19ID:AAxgrHk/0
カバー的には色んな配信者がサンドボックスゲーをやってバズるの狙ってたんじゃないの
736名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 859e-jKhW [202.163.160.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:21:32.22ID:swGSuZ6C0
メタなんてメタバースで赤字11兆円出したしまぁ無理な案件だった
2026/06/28(日) 23:28:14.42ID:Ku+EIIyP0
アキちゃんの黒衣装良すぎて草
738名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:32:41.33ID:d9Esy2zk0
すとぷりやカラピチみたいな実写ライブができないのが果たして吉と出るか凶と出るか
739名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 85ff-dsa4 [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:35:52.40ID:pICxvI5W0
良くも悪くもVtuberはゲーム配信やたまの雑談がメインコンテンツなんだよ!変に欲を出して展開しようとすると余計に寿命が縮まる
最盛期はコロナ禍であって既に縮小傾向だってこと自覚して運営には立ち振る舞ってほしい
740名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:40:38.97ID:EyfGm0V90
まぁ3D扱う企業なのは変わらんのやしホロアースで培ったノウハウや大量の素材はなんやかんや有効利用されるでしょ
計上としては大赤字でも実益としてはそこまでじゃないんじゃね、しらんけど
741名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 85ff-dsa4 [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:45:11.25ID:pICxvI5W0
ホロの3Dの技術なんてゲーム業界のトップや映画やドラマのクリエイターのレベルからしたら鼻くそ程度のレベルやん…
色々良くなったと言われる最近でも色々不自然なところ多いしその手のプロの技術と比べたらお世辞にも褒められるレベルではないよ…
742名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:47:17.92ID:EyfGm0V90
日本の中では普通に上位だよ、日本がゴミだけど
2026/06/28(日) 23:54:01.72ID:dv+7JIsk
おくりびとは草
2026/06/29(月) 00:11:56.72ID:MkSrJ4g50
>>739
これは薄々感じてる
Vtuberで出来ることのキャパって実はそんなに広くないのに色々模索した結果期待値だけが上がってるように感じる
流行の追い風もあって予想以上に活躍してるが基本は配信+スポンサー案件と言うYoutuberと似たり寄ったりな性質だと思ってる
745名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ad8a-tdjy [126.31.50.57])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:15:18.12ID:CYrL8RXl0
上場した時点で売り上げ収益を増やすのは絶対
インフレ時代に伸ばせない企業はダメだし現状維持なんて衰退してるのと同じ
グッズ売って人数増やすだけのにじさんじも限界迎えて来たし
746名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 859a-7nji [2400:2200:49e:9d62:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:16:55.52ID:HRQdMxNj0
プロデューサーや経営者の方々今週もお疲れ様でした。来週からまた頑張ってください。
2026/06/29(月) 00:18:18.04ID:MkSrJ4g50
あからさまに音楽関連は再生落ちてるね
金かけて有名な人に作ってもらってもイマイチな状態
そんな中ではじめの新曲がやたら伸びててビックリ

にじもだけどVtuberは停滞期に入ってる
2026/06/29(月) 00:19:56.77ID:MkSrJ4g50
凄く当たり前なことを>>745は言ってるのに>>746みたいなリアクションになるよね
彼らにとってホロライブは夢の国だから仕方ない
カバーもタレントも優しい世界の住民
2026/06/29(月) 00:22:33.76ID:MkSrJ4g50
そしてカバーの怠慢が産んだ企画がメックパーク
企画段階ではさぞ盛り上がったんだろうけど表舞台に出した時はもう飽きてるのバレバレなんだよ
扱いが杜撰すぎて見てらんない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況