探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#434【ホロライブ/hololive】

765名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:32:52.43ID:V1G3qwo20
陽炎っていうタイトルのゲームでもするんかなと思ったら腸炎だった
2026/06/29(月) 01:32:52.80ID:nv5GM/Fud
>>741
技術は高いから自前を底上げするのは企業として当たり前のことじゃん
お前が金払ってくれるなら極端な話全部ハリウッドに依頼すりゃいいわけ
そんなことどこの会社もしてないでしょ?
767名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 4b51-uVdB [2001:268:9ae1:e130:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 01:34:32.46ID:7J6zbpqk0
>>765
超えーん( ; _ ; )てか
ハッハー
768名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 85ff-dsa4 [2400:4152:7d80:fa00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:03:12.93ID:WdjBrbwl0
>>766
話の流れ全く理解してなくて草
2026/06/29(月) 02:09:01.16ID:21cTh75F0
アンチの話の流れを理解する必要あんの?
2026/06/29(月) 02:13:09.39ID:ZlRvJnqJ0
まあyoutubeに生殺与奪を握られているともいえるからな
それでもここまでやってこれたのはyoutubeのおかげだべ?
2026/06/29(月) 02:53:47.45ID:lOcyf6BXd
>>770
だから会社はIP事業に注力したいけど演者はYoutube経由の方が儲かるからあんまり会社に協力的じゃないって歪な状態なんだよなあ
2026/06/29(月) 03:13:43.81ID:d0onm9MG0
うーんこの
773名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b9a-tdjy [217.178.139.61])
垢版 |
2026/06/29(月) 03:19:54.31ID:phC0oGrX0
>>764
メタバースはSONYがPShomeで採算とれて撤退したんだからある程度わかった上でのチャレンジだったはずよ
徐々に範囲広げればまだよかったのにいきなりでっかいもんつくったもんだから失敗した
774名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b9a-tdjy [217.178.139.61])
垢版 |
2026/06/29(月) 03:21:43.22ID:phC0oGrX0
×採算とれて
〇採算とれなくて
775名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b9a-tdjy [217.178.139.61])
垢版 |
2026/06/29(月) 03:33:17.05ID:phC0oGrX0
やるならドリキャスでやってたぐるぐる温泉くらいがちょうど良かったんだと思うな
パーティーゲームをただオンラインでできるってやつでさ
それならホロメンも気軽に参加しやすいしたまにホロメンがくるって感じだったらホロリスも多くなるだろうし
いなくても普通にパーティーゲームで楽しめるしな
776名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 4bdd-OlOD [2001:268:987e:af41:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:04:12.96ID:TqxOv+VK0
ホロアースやってた奴がホロメン来る時は満員でそれ以外ガラガラって言ってたよ
ホロメン使ってもっと収益できなかったわけ?
777名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW c51f-IfkY [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:12:45.80ID:+SxZHja40
ホロアース自体が今のホロライブの縮図みたいなもんだからな
抱え込んだリスナーというパイの奪い合いしてるだけだからそらそうなる
2026/06/29(月) 04:14:03.28ID:MPG1/1gb0
ああいうのは気軽さが大事だからホロメンがオフでも気軽に参加できるごとを1番に考えるべきだったかもね
ホロメン基準でさえ遊びたいと思えるものじゃなきゃそりゃ皆遊びませんよと
779名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a5fe-ftki [240b:251:a560:4400:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:55:11.34ID:ZnIQNHTV0
プロダクトの良し悪しなんてマーケットに刺さらなきゃなーんも意味ないのを再確認した感じよな
ネトゲ黎明期だって挑戦的で高いゲーム性の洋ゲーはあったが、英語が障壁になる日本で流行ったのは量産型のチョンゲだし
こういう事例は枚挙に暇がないがどこの業界でもやるよなぁ
780名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW c51f-IfkY [42.124.162.72])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:59:46.61ID:+SxZHja40
運営「普段のホロメン配信指示厨だらけだしちゃんとプレイしてると思ってた」

指示厨って基本エアプなんすよ
781名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW a5e4-3axA [240b:10:a2e0:ad00:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:08:12.91ID:s1XhqSIy0
指示厨はディベートして意見をまとめて
2026/06/29(月) 05:13:27.64ID:MkSrJ4g50
メタバース自体が失敗例だらけだから正解が分からないんだよ
だから何となく作ってるとMMOの出来損ないみたいなのが生まれた
問題はいつの間にかメタバースじゃなくてゲーム作ってるのに誰も指摘できなかった
783名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:15:30.14ID:V1G3qwo20
むしろホロメン使って無理やり集客する方向に行ってなくてよかったでしょ

やりたかった事って大別して音楽ライブプラットフォームと箱イベとかの土台だと思うんだけど
まずどっちかに集中してどっちか片方は成立するのを目指すべきだったよね
同時進行してどっちも微妙になってしまってた

ライブを優先するならホロメンが居なくても勝手にホロメンNPCがライブ再演するようにして
課金やログボやゲーム内報酬で鑑賞出来るようにするとか
ホロメンが歌枠感覚で気軽にちょっとしたライブできるようにするとか

ゲームを優先するならホロメン同士で遊べるミニゲームを一般人は幽霊化して見に行けるようにするとか
あるいはホロメン+ホロリスチームで対抗バトルできるようにするとか
これはまがまがにも言われてたが出来ることからちょっとずつ積み上げていくほうがよかったね
最終的にはGTAやRustみたいな事が出来るようにしたいって気概だけは見えたけど
いきなりそこを目指して迷走してて結局何も出来んまま終わったし
2026/06/29(月) 05:28:47.32ID:MkSrJ4g50
ホロアースに限らずカバーの企画にこうしてれば良かったは意味ない意見なんだよ
ファンどころかホロメンの意見も聞いてないみたいでどこか冷めてるイメージもあるけど運営主体の企画って勝手に走って勝手に変な方向向いてるけど誰も止めないの繰り返し
785名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32] (ワッチョイW a504-uVdB [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:31:17.63ID:uTQ0lNNJ0
これがバニーガーデンってやつか
え?違う?

[21:00開始] 【 FF7 】完全初見!ファイナルファンタジー7オリジナル!※ネタバレあります【#綺々羅々ヴィヴィ #hololiveDEV_IS #FLOWGLOW】
https://youtu.be/hiylJ1GeW04 https://i.ytimg.com/vi/hiylJ1GeW04/maxresdefault_live.jpg
2026/06/29(月) 05:37:08.85ID:MkSrJ4g50
リメイクの3部作目発表されたけどだれもあっちやらないんだなw
いまセールで安いが1作目買ってみたけどなるほどw
やっぱり原作が究極にして至高ね
787名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32] (ワッチョイW a504-uVdB [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:39:07.73ID:uTQ0lNNJ0
決勝トーナメント第1戦が明日深夜にあるんでまずぶっ続け
右上
https://i.imgur.com/USEtmMo.jpeg
788名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:45:38.21ID:V1G3qwo20
>>785
エロサムネで釣るとか順調にぺこらを継承してるな
789名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:48:04.42ID:V1G3qwo20
>>786
やってるなら分かると思うがFF7RシリーズはFF7のリメイクに見せかけた続編みたいなもんだから
どっちやるか比較するようなもんではない
既に7プレイ済みのぺこらやスバルに相談しても先に原作版やれって言うでしょ
790名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a5d8-O8ko [240f:34:d715:1:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 05:53:30.93ID:Nr4iMSAl0
>>786
FF7のリメイクは原作+外伝まで触れてる前提みたいなもんだから
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況