まあyoutubeに生殺与奪を握られているともいえるからな
それでもここまでやってこれたのはyoutubeのおかげだべ?
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#434【ホロライブ/hololive】
770名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a510-ML6u [240f:6e:3633:1:*])
2026/06/29(月) 02:13:09.39ID:ZlRvJnqJ0771名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd03-1bvA [49.96.238.162])
2026/06/29(月) 02:53:47.45ID:lOcyf6BXd >>770
だから会社はIP事業に注力したいけど演者はYoutube経由の方が儲かるからあんまり会社に協力的じゃないって歪な状態なんだよなあ
だから会社はIP事業に注力したいけど演者はYoutube経由の方が儲かるからあんまり会社に協力的じゃないって歪な状態なんだよなあ
772名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.88][苗] (ワッチョイ 7bbe-yqug [119.25.20.8])
2026/06/29(月) 03:13:43.81ID:d0onm9MG0 うーんこの
773名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b9a-tdjy [217.178.139.61])
2026/06/29(月) 03:19:54.31ID:phC0oGrX0 >>764
メタバースはSONYがPShomeで採算とれて撤退したんだからある程度わかった上でのチャレンジだったはずよ
徐々に範囲広げればまだよかったのにいきなりでっかいもんつくったもんだから失敗した
メタバースはSONYがPShomeで採算とれて撤退したんだからある程度わかった上でのチャレンジだったはずよ
徐々に範囲広げればまだよかったのにいきなりでっかいもんつくったもんだから失敗した
774名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b9a-tdjy [217.178.139.61])
2026/06/29(月) 03:21:43.22ID:phC0oGrX0 ×採算とれて
〇採算とれなくて
〇採算とれなくて
775名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6b9a-tdjy [217.178.139.61])
2026/06/29(月) 03:33:17.05ID:phC0oGrX0 やるならドリキャスでやってたぐるぐる温泉くらいがちょうど良かったんだと思うな
パーティーゲームをただオンラインでできるってやつでさ
それならホロメンも気軽に参加しやすいしたまにホロメンがくるって感じだったらホロリスも多くなるだろうし
いなくても普通にパーティーゲームで楽しめるしな
パーティーゲームをただオンラインでできるってやつでさ
それならホロメンも気軽に参加しやすいしたまにホロメンがくるって感じだったらホロリスも多くなるだろうし
いなくても普通にパーティーゲームで楽しめるしな
776名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 4bdd-OlOD [2001:268:987e:af41:*])
2026/06/29(月) 04:04:12.96ID:TqxOv+VK0 ホロアースやってた奴がホロメン来る時は満員でそれ以外ガラガラって言ってたよ
ホロメン使ってもっと収益できなかったわけ?
ホロメン使ってもっと収益できなかったわけ?
777名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW c51f-IfkY [42.124.162.72])
2026/06/29(月) 04:12:45.80ID:+SxZHja40 ホロアース自体が今のホロライブの縮図みたいなもんだからな
抱え込んだリスナーというパイの奪い合いしてるだけだからそらそうなる
抱え込んだリスナーというパイの奪い合いしてるだけだからそらそうなる
778名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4be3-Leo/ [2001:268:760e:6028:*])
2026/06/29(月) 04:14:03.28ID:MPG1/1gb0 ああいうのは気軽さが大事だからホロメンがオフでも気軽に参加できるごとを1番に考えるべきだったかもね
ホロメン基準でさえ遊びたいと思えるものじゃなきゃそりゃ皆遊びませんよと
ホロメン基準でさえ遊びたいと思えるものじゃなきゃそりゃ皆遊びませんよと
レスを投稿する