!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3
ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。
前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#433【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1782138870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#434【ホロライブ/hololive】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f47-KXir [42.146.119.32])
2026/06/26(金) 01:28:15.02ID:Y6OLVX440780名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW c51f-IfkY [42.124.162.72])
2026/06/29(月) 04:59:46.61ID:+SxZHja40 運営「普段のホロメン配信指示厨だらけだしちゃんとプレイしてると思ってた」
指示厨って基本エアプなんすよ
指示厨って基本エアプなんすよ
781名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW a5e4-3axA [240b:10:a2e0:ad00:*])
2026/06/29(月) 05:08:12.91ID:s1XhqSIy0 指示厨はディベートして意見をまとめて
782名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW a5ab-eqJ4 [240a:61:6221:7004:*])
2026/06/29(月) 05:13:27.64ID:MkSrJ4g50 メタバース自体が失敗例だらけだから正解が分からないんだよ
だから何となく作ってるとMMOの出来損ないみたいなのが生まれた
問題はいつの間にかメタバースじゃなくてゲーム作ってるのに誰も指摘できなかった
だから何となく作ってるとMMOの出来損ないみたいなのが生まれた
問題はいつの間にかメタバースじゃなくてゲーム作ってるのに誰も指摘できなかった
783名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
2026/06/29(月) 05:15:30.14ID:V1G3qwo20 むしろホロメン使って無理やり集客する方向に行ってなくてよかったでしょ
やりたかった事って大別して音楽ライブプラットフォームと箱イベとかの土台だと思うんだけど
まずどっちかに集中してどっちか片方は成立するのを目指すべきだったよね
同時進行してどっちも微妙になってしまってた
ライブを優先するならホロメンが居なくても勝手にホロメンNPCがライブ再演するようにして
課金やログボやゲーム内報酬で鑑賞出来るようにするとか
ホロメンが歌枠感覚で気軽にちょっとしたライブできるようにするとか
ゲームを優先するならホロメン同士で遊べるミニゲームを一般人は幽霊化して見に行けるようにするとか
あるいはホロメン+ホロリスチームで対抗バトルできるようにするとか
これはまがまがにも言われてたが出来ることからちょっとずつ積み上げていくほうがよかったね
最終的にはGTAやRustみたいな事が出来るようにしたいって気概だけは見えたけど
いきなりそこを目指して迷走してて結局何も出来んまま終わったし
やりたかった事って大別して音楽ライブプラットフォームと箱イベとかの土台だと思うんだけど
まずどっちかに集中してどっちか片方は成立するのを目指すべきだったよね
同時進行してどっちも微妙になってしまってた
ライブを優先するならホロメンが居なくても勝手にホロメンNPCがライブ再演するようにして
課金やログボやゲーム内報酬で鑑賞出来るようにするとか
ホロメンが歌枠感覚で気軽にちょっとしたライブできるようにするとか
ゲームを優先するならホロメン同士で遊べるミニゲームを一般人は幽霊化して見に行けるようにするとか
あるいはホロメン+ホロリスチームで対抗バトルできるようにするとか
これはまがまがにも言われてたが出来ることからちょっとずつ積み上げていくほうがよかったね
最終的にはGTAやRustみたいな事が出来るようにしたいって気概だけは見えたけど
いきなりそこを目指して迷走してて結局何も出来んまま終わったし
784名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW a5ab-eqJ4 [240a:61:6221:7004:*])
2026/06/29(月) 05:28:47.32ID:MkSrJ4g50 ホロアースに限らずカバーの企画にこうしてれば良かったは意味ない意見なんだよ
ファンどころかホロメンの意見も聞いてないみたいでどこか冷めてるイメージもあるけど運営主体の企画って勝手に走って勝手に変な方向向いてるけど誰も止めないの繰り返し
ファンどころかホロメンの意見も聞いてないみたいでどこか冷めてるイメージもあるけど運営主体の企画って勝手に走って勝手に変な方向向いてるけど誰も止めないの繰り返し
785名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32] (ワッチョイW a504-uVdB [112.140.19.171])
2026/06/29(月) 05:31:17.63ID:uTQ0lNNJ0 これがバニーガーデンってやつか
え?違う?
[21:00開始] 【 FF7 】完全初見!ファイナルファンタジー7オリジナル!※ネタバレあります【#綺々羅々ヴィヴィ #hololiveDEV_IS #FLOWGLOW】
https://youtu.be/hiylJ1GeW04 https://i.ytimg.com/vi/hiylJ1GeW04/maxresdefault_live.jpg
え?違う?
[21:00開始] 【 FF7 】完全初見!ファイナルファンタジー7オリジナル!※ネタバレあります【#綺々羅々ヴィヴィ #hololiveDEV_IS #FLOWGLOW】
https://youtu.be/hiylJ1GeW04 https://i.ytimg.com/vi/hiylJ1GeW04/maxresdefault_live.jpg
786名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW a5ab-eqJ4 [240a:61:6221:7004:*])
2026/06/29(月) 05:37:08.85ID:MkSrJ4g50 リメイクの3部作目発表されたけどだれもあっちやらないんだなw
いまセールで安いが1作目買ってみたけどなるほどw
やっぱり原作が究極にして至高ね
いまセールで安いが1作目買ってみたけどなるほどw
やっぱり原作が究極にして至高ね
787名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32] (ワッチョイW a504-uVdB [112.140.19.171])
2026/06/29(月) 05:39:07.73ID:uTQ0lNNJ0788名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
2026/06/29(月) 05:45:38.21ID:V1G3qwo20 >>785
エロサムネで釣るとか順調にぺこらを継承してるな
エロサムネで釣るとか順調にぺこらを継承してるな
789名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 834d-mL5K [117.109.155.100])
2026/06/29(月) 05:48:04.42ID:V1G3qwo20 >>786
やってるなら分かると思うがFF7RシリーズはFF7のリメイクに見せかけた続編みたいなもんだから
どっちやるか比較するようなもんではない
既に7プレイ済みのぺこらやスバルに相談しても先に原作版やれって言うでしょ
やってるなら分かると思うがFF7RシリーズはFF7のリメイクに見せかけた続編みたいなもんだから
どっちやるか比較するようなもんではない
既に7プレイ済みのぺこらやスバルに相談しても先に原作版やれって言うでしょ
790名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a5d8-O8ko [240f:34:d715:1:*])
2026/06/29(月) 05:53:30.93ID:Nr4iMSAl0 >>786
FF7のリメイクは原作+外伝まで触れてる前提みたいなもんだから
FF7のリメイクは原作+外伝まで触れてる前提みたいなもんだから
791名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ a5fe-ftki [240b:251:a560:4400:*])
2026/06/29(月) 05:59:24.14ID:ZnIQNHTV0 >>784
元はソフト屋だからか知らんが、技術職がやりがちな良いモノをつくれば売れるって誤謬に陥りがちな印象だよね
ただ銭ゲバマーケターばかりでも業界枯れるだけなので
R&Dとマーケティングを良い感じのバランスで頑張ってくれYAGOO
元はソフト屋だからか知らんが、技術職がやりがちな良いモノをつくれば売れるって誤謬に陥りがちな印象だよね
ただ銭ゲバマーケターばかりでも業界枯れるだけなので
R&Dとマーケティングを良い感じのバランスで頑張ってくれYAGOO
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- かもめせん5
- やくせん 4
- とらせん 祝勝会
- はません
- カナダのみなさんおめでとうございます
- 貴様らは物欲はあるか?
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]
- ワールドカップってこわくね?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]