!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる
・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。(>>2あたりで)
・公式大会レギュレーションは2018年9月から新スタンダードレギュレーション(SMシリーズ以降)に変わります。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズは基本的に使えません。
・コイントスをするときは、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・>>900がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。
※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart190【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557934088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PCG】ポケモンカードゲームpart191【ポケカ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa19-g4Q4 [106.129.217.229])
2019/05/24(金) 11:43:22.59ID:kO6vCyEIa2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g4Q4 [106.129.217.229])
2019/05/24(金) 11:45:51.85ID:kO6vCyEIa 【質問する前に公式ポケモンカードルールを】
他TCGとは違った解釈が多くあります
公式に簡単な基本ルールブック、上級者向けのルールブックがあります
判定、カードの効果の運びに不明な点がありましたら必ず一度熟読し必要であれば公式に問い合わせましょう
公式ルールページ → https://www.pokemon-card.com/rules/
【小ネタ】
・ボール系は空打ちが可能です。「1枚も選ばない」と宣言してください
・ダメカンはサイコロ等で代用できます。公式ダメカン以外でも使用可能です。紙で自作するもよし楽しく遊びましょう。
大会に出るときは大会側は貸してくれませんのでわかりやすく見えるものを必ず準備してください。
・山札からポケモンを持ってくるスタジアム、自分では対象がいないのわかってても効果を使って山札を確認することはできます。
しかし山札からベンチに持ってくる効果(例:せせらぎの丘等)はベンチが埋まっていると使えません。
・同じスタジアムを張り替えて手札は減らせません。スタジアムをトラッシュ出来るのは「違う」名前のスタジアムを出した時です。 また張り替えできるのは各1ターンに1回まで。
【デッキ診断時のイロハ】
・ポケモンカードゲーム公式サイトでデッキを作成することができる
→ https://www.pokemon-card.com/deck/
・公式でデッキ画像が出せるので画像を貼ろう(出来れば60枚、考えてるところまでは可)
・コンセプトはこだわりがあるなら言おう(こいつだけは外せない等)
・予算やどのレベルで勝ちたいかは必ず(~円まで、無制限、身内で遊べるレベル、ジムバトル出たい、新弾バトル、トレーナーズリーグ等)
これくらい教えてくれればスレ民も診断しやすいぞ
頻出の話題
Q:ポケモンカードのスタン落ちはいつ頃?期間はどれくらい?
A:ポケモン本編の完全新作が出てから1年半後から2年後くらい。ちなみにXYのスタン落ちはサンムーンが出てから1年10か月後
Q:弱点2倍なのに抵抗-20ってバランスおかしくない?
A:DPで弱点+30の時代もあったが、不評だったのか無くなった。最終的に今の形に落ち着いたので文句言うな
他TCGとは違った解釈が多くあります
公式に簡単な基本ルールブック、上級者向けのルールブックがあります
判定、カードの効果の運びに不明な点がありましたら必ず一度熟読し必要であれば公式に問い合わせましょう
公式ルールページ → https://www.pokemon-card.com/rules/
【小ネタ】
・ボール系は空打ちが可能です。「1枚も選ばない」と宣言してください
・ダメカンはサイコロ等で代用できます。公式ダメカン以外でも使用可能です。紙で自作するもよし楽しく遊びましょう。
大会に出るときは大会側は貸してくれませんのでわかりやすく見えるものを必ず準備してください。
・山札からポケモンを持ってくるスタジアム、自分では対象がいないのわかってても効果を使って山札を確認することはできます。
しかし山札からベンチに持ってくる効果(例:せせらぎの丘等)はベンチが埋まっていると使えません。
・同じスタジアムを張り替えて手札は減らせません。スタジアムをトラッシュ出来るのは「違う」名前のスタジアムを出した時です。 また張り替えできるのは各1ターンに1回まで。
【デッキ診断時のイロハ】
・ポケモンカードゲーム公式サイトでデッキを作成することができる
→ https://www.pokemon-card.com/deck/
・公式でデッキ画像が出せるので画像を貼ろう(出来れば60枚、考えてるところまでは可)
・コンセプトはこだわりがあるなら言おう(こいつだけは外せない等)
・予算やどのレベルで勝ちたいかは必ず(~円まで、無制限、身内で遊べるレベル、ジムバトル出たい、新弾バトル、トレーナーズリーグ等)
これくらい教えてくれればスレ民も診断しやすいぞ
頻出の話題
Q:ポケモンカードのスタン落ちはいつ頃?期間はどれくらい?
A:ポケモン本編の完全新作が出てから1年半後から2年後くらい。ちなみにXYのスタン落ちはサンムーンが出てから1年10か月後
Q:弱点2倍なのに抵抗-20ってバランスおかしくない?
A:DPで弱点+30の時代もあったが、不評だったのか無くなった。最終的に今の形に落ち着いたので文句言うな
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:32:03.26ID:C71dA1dq04名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-tBoU [106.129.82.54])
2019/05/24(金) 13:36:00.96ID:RxDbeHEta >>3
なんでその構築でドラゴンZ入ってんの
なんでその構築でドラゴンZ入ってんの
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-buEI [126.145.212.231])
2019/05/24(金) 13:36:39.82ID:kbQ4Zmzw0 >>3
メタモンの進化先いなくね?
メタモンの進化先いなくね?
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:37:43.54ID:C71dA1dq07名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/24(金) 13:38:36.33ID:casrxOCp0 メタモンは特性による進化だから、そのデッキだと何にも進化出来ないよ
あとモクナシの技は1進化経由しないといけないからベイリーフ必要
あとモクナシの技は1進化経由しないといけないからベイリーフ必要
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:38:44.38ID:C71dA1dq0 >>5
そうじゅくハーブでメタモン進化できないのね・・・抜きます
そうじゅくハーブでメタモン進化できないのね・・・抜きます
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-jYF4 [182.251.131.131])
2019/05/24(金) 13:40:20.44ID:ZMmLjQ+na 全員進化出来なくて草
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:40:22.43ID:C71dA1dq0 >>7
知らないことが多すぎた・・・メタモン抜いてベイリーフ入れますありがとう!
知らないことが多すぎた・・・メタモン抜いてベイリーフ入れますありがとう!
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.147.161.26])
2019/05/24(金) 13:40:58.13ID:vsFkQCOf0 てかベイリーフは
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-tBoU [106.129.82.54])
2019/05/24(金) 13:41:38.49ID:RxDbeHEta めちゃくちゃ文章読めない人じゃん
どうやって生きてきたんだ
どうやって生きてきたんだ
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.214.245])
2019/05/24(金) 13:42:31.88ID:m3XH/ChZd カイリューって超タイプデッキのトラッシュに捨ててミュウミュウで技打つほうが強そう
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:43:06.43ID:C71dA1dq0 >>12
おい!お前は今までポケカの効果を一度たりとも間違えたことがないのか!?
おい!お前は今までポケカの効果を一度たりとも間違えたことがないのか!?
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3381-nSpG [101.50.237.8])
2019/05/24(金) 13:43:26.56ID:4VSZHQqh0 それじゃあカイリューが活躍したといえないでしょ!
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-JCqh [59.129.196.133])
2019/05/24(金) 13:43:39.32ID:AhfuLfdH0 ワタルもあるしカイリューはまともに進化させる意義あんま無さそう
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:43:41.21ID:C71dA1dq0 そうゆう人だけ僕に石を投げなさい
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.147.161.26])
2019/05/24(金) 13:43:54.98ID:vsFkQCOf0 お前は一度でもあってたことあるのかってレベルだがモクナシのテキストも確認してあめいれたら
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd33-lB0u [49.104.8.220])
2019/05/24(金) 13:45:03.15ID:4/MDrNW1d 昨日の公式動画がそれだからな
メーカーでさえ2進化で使うことを諦めてる
メーカーでさえ2進化で使うことを諦めてる
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM65-BRV3 [36.11.224.114])
2019/05/24(金) 13:45:44.03ID:JPA1U6vKM 相手に使われたカードならともかく、時分で使う(予定の)カードは予め読み込むから間違えたことないな
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-tBoU [106.129.82.54])
2019/05/24(金) 13:45:56.06ID:RxDbeHEta >>14
そりゃ無くはないけどメタモン早熟ハーブドラゴンZスーパーグロウ全部間違えてんのはやべーよ
そりゃ無くはないけどメタモン早熟ハーブドラゴンZスーパーグロウ全部間違えてんのはやべーよ
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:47:16.66ID:C71dA1dq023名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-7AL7 [133.206.128.224])
2019/05/24(金) 13:47:26.46ID:z0eMFE2O0 >>13
ラティとカイリュウはもろそれ用よね
ラティとカイリュウはもろそれ用よね
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.214.245])
2019/05/24(金) 13:47:28.32ID:m3XH/ChZd25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/24(金) 13:49:19.94ID:casrxOCp0 ドロソがリーリエだけなの凄い不安じゃないか
せっかくモクナシとニウムで飴要らないんだし、シロナでも入れてドロソ増やしたら
テテフジラーチポケギア全部無しのリーリエ4だけなんて100%回らないぞ
せっかくモクナシとニウムで飴要らないんだし、シロナでも入れてドロソ増やしたら
テテフジラーチポケギア全部無しのリーリエ4だけなんて100%回らないぞ
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 13:52:02.40ID:C71dA1dq027名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.147.161.26])
2019/05/24(金) 13:55:01.54ID:vsFkQCOf0 モクナシメガニウム抜いてミニリュウ特性なしにして飴ブルーにした方がいいと思うが
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bbd-sBzg [153.125.104.203])
2019/05/24(金) 13:55:53.43ID:aJuhtwY/0 モクナシ引けなきゃ終わりじゃん
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-hHtu [49.98.141.125])
2019/05/24(金) 13:57:21.48ID:nVT2A0erd30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 066b-6dcY [133.49.228.210])
2019/05/24(金) 13:59:20.91ID:pgaTFpqg6 ハンドから不要カード落とす手段ないのにどうこっちのもんなのか
ポケモン+サポートで6枚埋まるともうジャッジしか出来んぞ
ポケモン+サポートで6枚埋まるともうジャッジしか出来んぞ
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-hHtu [1.75.234.16])
2019/05/24(金) 14:03:54.96ID:w3I2udewd 草エネ無い早熟ハーブデッキでモクナシって二度手間感がすごいんだけどどうなん?
古典的にアロキュウで飴持ってくる方が回りそうだと思った
古典的にアロキュウで飴持ってくる方が回りそうだと思った
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 14:04:37.81ID:C71dA1dq0 全ては2進化を迫害するポケカ運営が悪いんや!アメだのそうじゅくハーブだのどんだけデッキ圧迫させてヒイヒイ言いながら立てろ言うねん!
ところでカイリューをトラッシュに送るミュウミュウ型ってちまちま超エネ貼ってカラマネロで回収する感じ?効率わるない?
と思ったけど他にもトラッシュにいれば毎ターン何かしらワザ打てるのか、強そう
ところでカイリューをトラッシュに送るミュウミュウ型ってちまちま超エネ貼ってカラマネロで回収する感じ?効率わるない?
と思ったけど他にもトラッシュにいれば毎ターン何かしらワザ打てるのか、強そう
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3381-nSpG [101.50.237.8])
2019/05/24(金) 14:05:44.17ID:4VSZHQqh0 2進化ファンを納得させるためにポケカ開発が考え出した方法…
それは2進化の技を使えるたねポケモンを出すことだった!!
それは2進化の技を使えるたねポケモンを出すことだった!!
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/24(金) 14:10:16.78ID:eTqdJe2g0 1進化のポケモンに進化したターンでもさらに進化できるみたいな特性つけたら2進化も使いやすくなりそうだけどな
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-hHtu [1.75.234.16])
2019/05/24(金) 14:12:04.24ID:w3I2udewd 実はもうあるんです
そう、青森にね
そう、青森にね
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.147.161.26])
2019/05/24(金) 14:13:16.29ID:vsFkQCOf0 こんな感じでどうだ?
https://i.imgur.com/uEDsyp7.png
https://i.imgur.com/uEDsyp7.png
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/24(金) 14:14:37.72ID:casrxOCp0 もうほとんど別もんだな
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hb5-V2ei [150.37.251.34])
2019/05/24(金) 14:16:50.21ID:/23NmeZIH >>3
ひっでぇ紙束だな
ひっでぇ紙束だな
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 14:18:37.50ID:C71dA1dq040名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/24(金) 14:19:41.63ID:L5RqLjEqd やっぱり青森バタフリー最強だわ
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.163.139.110])
2019/05/24(金) 14:19:46.23ID:pumEQAIG0 >>39
ブルーでワンチャンエネルギーにもアクセスできると考えるとこの手のデッキにはやっぱり入れたいと思う
ブルーでワンチャンエネルギーにもアクセスできると考えるとこの手のデッキにはやっぱり入れたいと思う
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-V2ei [126.35.217.69])
2019/05/24(金) 14:22:28.74ID:AetFJr+Qp43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
2019/05/24(金) 14:24:01.81ID:1kG8C0cAp >>36
特性持ち2進化複数立てたいんだからジラーチとかアロキュウの方がブルーより良くないか
特性持ち2進化複数立てたいんだからジラーチとかアロキュウの方がブルーより良くないか
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-NnHv [182.251.246.50])
2019/05/24(金) 14:27:09.12ID:nMZhp8x0a プレシャスボールでタッグチームは持ってこれないって言われたのですが合ってます?
GXって書いてあるからOKだと思ってた
GXって書いてあるからOKだと思ってた
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 14:27:23.42ID:C71dA1dq046名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.163.139.110])
2019/05/24(金) 14:28:19.52ID:pumEQAIG0 >>43
最終盤面に特性持ちがいるデッキでも俺はブルーありだと思ってる
最終盤面に特性持ちがいるデッキでも俺はブルーありだと思ってる
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 14:29:51.08ID:C71dA1dq0 すみません叩かれすぎてついカッとなってしまいました・・・反省して1時間ROMります
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/24(金) 14:30:04.77ID:L5RqLjEqd とくせい云々よりアメ足りなくなりそう
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
2019/05/24(金) 14:31:39.29ID:1kG8C0cAp50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM65-BRV3 [36.11.224.26])
2019/05/24(金) 14:33:27.08ID:azu8ef9mM 進化前が特性持ちじゃなければ余裕でブルー使える
盤面整えるまでに使えればいいんだし
ファストコールあるなら尚更
盤面整えるまでに使えればいいんだし
ファストコールあるなら尚更
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-V2ei [126.35.217.69])
2019/05/24(金) 14:33:44.43ID:AetFJr+Qp >>45
とりあえずうるさいボケカスwww
とりあえずうるさいボケカスwww
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/24(金) 14:34:49.11ID:casrxOCp053名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-hHtu [49.98.143.90])
2019/05/24(金) 14:34:49.39ID:MCMbvV6hd ブルーはメガニウム型じゃないと流石にキツいと思うわ
いくら小カイリューでサーチできると言っても最初の1体は立てられても後続立てる時に詰まりそう
いくら小カイリューでサーチできると言っても最初の1体は立てられても後続立てる時に詰まりそう
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.163.139.110])
2019/05/24(金) 14:35:48.45ID:pumEQAIG0 ワタルがサイドにいないことを祈って
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/24(金) 14:39:21.26ID:L5RqLjEqd 先2カイリューGX立ててGX切る→次ターンでポリZの方が強そう
もしかして:ファストコール要らない(立たない)んじゃね?
もしかして:ファストコール要らない(立たない)んじゃね?
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-hHtu [1.72.0.179])
2019/05/24(金) 14:43:01.44ID:BCuTqbQEd そもそもこのご時世サーチのためだけにベンチを埋めてくる奴に2進化分の手間なんてかけてやれるかって話だな
ラグラージみたいにその気になれば殴れるとかならいいんだけど
ラグラージみたいにその気になれば殴れるとかならいいんだけど
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/24(金) 14:44:20.70ID:L5RqLjEqd まあフーパで詰んじゃうから何か欲しいよね
水エネで1:1以上取れるナマコブシはどうだろうか
水エネで1:1以上取れるナマコブシはどうだろうか
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 066b-6dcY [133.49.16.187])
2019/05/24(金) 14:45:14.17ID:ttwmCxgQ6 ジラーチはあれパーツの安定供給はできるけどぶん回し大展開は苦手だからな
ジラーチ型で1ターンに安定して動けるのは体感で進化+後続のたね用意までって感じだからカイリューにはそれ以外のがいいと思うわ
ハンドにエネ供給すんのもそんな得意じゃないし
ジラーチ型で1ターンに安定して動けるのは体感で進化+後続のたね用意までって感じだからカイリューにはそれ以外のがいいと思うわ
ハンドにエネ供給すんのもそんな得意じゃないし
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hb5-eyh9 [150.69.231.6])
2019/05/24(金) 14:48:14.58ID:ls+46X92H ナッシーが第2のグランブルになる予感
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9pF6 [126.163.127.181])
2019/05/24(金) 14:49:09.24ID:1yMswTdr0 カイリュー出す、ポリZ出す、手札にエネ必要
かなり難しい
タッグバレット使ってても難しさが分かるから2進化2体は結構難しい
ポリZ経ってもエネルギー足りないとか普通だし
かなり難しい
タッグバレット使ってても難しさが分かるから2進化2体は結構難しい
ポリZ経ってもエネルギー足りないとか普通だし
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/24(金) 14:56:37.19ID:C71dA1dq0 結局2進化は安定してアメ持ってこれる雷デッキにしか許されないんすわ
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-jSGU [153.202.137.118])
2019/05/24(金) 14:57:38.43ID:3mttRh7/0 いよいよハプウ登場でやっとしまキングクイーン揃った
効果もなかなか強いじゃないか
ハプウとかプレボはリミックスバウトに入るかな
効果もなかなか強いじゃないか
ハプウとかプレボはリミックスバウトに入るかな
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-8ef+ [126.33.209.7])
2019/05/24(金) 14:59:43.96ID:NPGqpdXsp プレボはスターターで売り切ったあとにサクッとパック入りするやろな
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-g/Ks [126.247.148.139])
2019/05/24(金) 15:06:30.77ID:hj4B5+ELp 日本橋なら超デッキ金曜の夕方でも買えるかな
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/24(金) 15:08:47.40ID:JO3n7t1H0 ハプウ4枚トラッシュ行きはキツイな
入れれるデッキは限られそうだな
入れれるデッキは限られそうだな
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-jSGU [153.202.137.118])
2019/05/24(金) 15:13:33.33ID:3mttRh7/0 ハプウは手札をキープしつつエネを探せるのがいいね
確かにデッキは限られるね
色々トラッシュに送ることが前提のデッキじゃないと事故る
確かにデッキは限られるね
色々トラッシュに送ることが前提のデッキじゃないと事故る
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.131.38])
2019/05/24(金) 15:19:43.85ID:CtB+PqeMa デッキの約半分を占めるポケモンとエネが落ちても問題ない…ミュウミュウじゃん
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.214.245])
2019/05/24(金) 15:41:13.27ID:m3XH/ChZd タッグバレットでもエネ来ないからカイリューポリZはどっちも立ててなおかつエネもってなると手札が足りなすぎるな、あとポリZ立った後ブルー使えなくなるから俺はブルー3マサキ2で回してる
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-V2ei [126.182.192.160])
2019/05/24(金) 15:41:34.53ID:wKBshbacp オーベムは誰かが強い構築考案しそう
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d37f-7/5F [163.58.39.136])
2019/05/24(金) 15:51:36.41ID:EB1uxOgO0 しかしtagミュウどこぞのミュウツーexばりに汎用性発揮しそうよな
こいつメインのデッキができるかは知らん
こいつメインのデッキができるかは知らん
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM7d-x288 [202.176.20.17])
2019/05/24(金) 16:05:46.09ID:qSBk32MLM 新弾バトルはとりあえずミュウミュウ刺しておけばそれで完成だな
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hb5-eyh9 [150.69.231.6])
2019/05/24(金) 16:08:27.05ID:ls+46X92H 環境入りするかは別にして今弾はどのカードと面白い性能してると思うわ
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.75.0.106])
2019/05/24(金) 16:12:18.74ID:OHqqLJr4d 特殊エネ超バレットの台頭をね
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-YgKV [126.247.146.98])
2019/05/24(金) 16:18:06.83ID:ZIzugX6Sp ハプウはダート自転車入るデッキなら入れてもいいかなって認識
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H2d-hHtu [210.168.190.242])
2019/05/24(金) 16:19:16.28ID:EYZEVS8mH 悪スタータープレボ入れ忘れてない?大丈夫?
なんかエネが多いんだけど
なんかエネが多いんだけど
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-YgKV [126.247.146.98])
2019/05/24(金) 16:22:24.75ID:ZIzugX6Sp >>75
ダブル無色含めたら超も悪も同じエネ枚数だぞ
ダブル無色含めたら超も悪も同じエネ枚数だぞ
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-hHtu [1.72.0.179])
2019/05/24(金) 16:26:56.94ID:BCuTqbQEd 悪の方にプレボが入らない理由を考えたけど答えは出なかったので考えることをやめた
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 535a-vKxU [211.132.166.205])
2019/05/24(金) 16:31:01.32ID:iK/npb6R0 サン&ムーンも欲しい人には行き渡ったか
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-tBoU [106.129.82.54])
2019/05/24(金) 16:39:52.29ID:RxDbeHEta 二子玉URは出ましたか…?
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.208.205.178])
2019/05/24(金) 16:56:14.55ID:CsX3zLKbr ハウというスターター専用の助っ人
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-/XZd [1.75.199.136])
2019/05/24(金) 17:03:01.44ID:s1tNIuGud >>80
エネルギー二枚つけられて、三枚引ける奴がいるのにな。
エネルギー二枚つけられて、三枚引ける奴がいるのにな。
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-hHtu [49.97.101.201])
2019/05/24(金) 17:06:17.15ID:KC97km/Id 一応貴重な縦引きカードだからデッキによっては候補にする時があるけど純粋にパワー低すぎて結局入らないという
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/24(金) 17:10:34.07ID:MIwxupH60 ハウホイッスルがあればあるいは
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3381-nSpG [101.50.237.8])
2019/05/24(金) 17:17:42.36ID:4VSZHQqh0 そろそろハウにも本気を出したver.のカードがほしい
ラスボスやし
ラスボスやし
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM7d-x288 [202.176.20.17])
2019/05/24(金) 17:20:19.93ID:qSBk32MLM ハウも敬語を使うグズマ
それにふさわしい高性能だな
それにふさわしい高性能だな
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b70-V2ei [159.28.152.85])
2019/05/24(金) 18:03:13.98ID:R5Q3diBH0 新弾のバスラオ中々強そう
ジラサンと組めそうだしイベルタルと一緒に挿せばデスカウントGX決めたりできそうね
たいあたりでレシリザに40乗るのも地味に良い
ジラサンと組めそうだしイベルタルと一緒に挿せばデスカウントGX決めたりできそうね
たいあたりでレシリザに40乗るのも地味に良い
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-aG29 [49.98.212.187])
2019/05/24(金) 19:04:32.84ID:OnDkINKad 次のオンバーンが無色1で全体20点なら、前回のラランテスは草エネ1で全体20でよかったじゃん!
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/24(金) 19:04:39.83ID:UV4l13TS0 リーリエで2ドローした時、人はハウの笑顔を思い出す
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/24(金) 19:12:37.05ID:cOP0naX50 エリカ「おっすおっす」
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-Qb/E [182.251.40.248])
2019/05/24(金) 19:21:57.84ID:CjHUEVBXa スターターにポケギア付いてくる?
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/24(金) 19:39:19.07ID:U/QvOAAv0 きとうしハガネール組みたい
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0963-dCWx [180.43.99.2])
2019/05/24(金) 19:39:22.57ID:s1pzVfnS0 新カードにきとう(し)とか・・・
株ポケも一線超えたな
株ポケも一線超えたな
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-8lGJ [49.98.148.20])
2019/05/24(金) 19:43:07.68ID:7pfkhKwgd >>87
あれ2技が本体では…?
あれ2技が本体では…?
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/24(金) 20:03:11.80ID:U/QvOAAv0 プレシャスボール4枚入れとけよハゲ
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e97d-aOcq [222.144.70.151])
2019/05/24(金) 20:36:03.44ID:CMUATu1V0 悪デッキプレシャス無しとかマジかよ
ベトベター目当てで買うけど2枚くらい入れとけカス
ベトベター目当てで買うけど2枚くらい入れとけカス
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM7d-x288 [202.176.21.146])
2019/05/24(金) 20:47:17.56ID:QyDjcDP3M かといってあとから拡張に再録されたらたくさんスターター買った奴に悪い
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/24(金) 20:48:53.23ID:MIwxupH60 マサキという前歴がありまして…
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-lB0u [222.10.241.98])
2019/05/24(金) 20:51:41.38ID:OJCLmp060 シロナもな
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.166.186])
2019/05/24(金) 20:54:47.56ID:2zhWDJO0r100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/24(金) 20:56:13.94ID:6FkGC0sG0 悪い株ポケが帰ってきた感じだわ
ユーザーにもショップにもダメージを与える
ユーザーにもショップにもダメージを与える
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-BPgs [106.130.126.209])
2019/05/24(金) 20:56:34.54ID:5ZY0/ObYa ナイトユニゾンでてかは結構経ってね
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/24(金) 21:19:44.98ID:UV4l13TS0 揃ってないユーザーからしたら助かるの一言だから一概にダメージとは言えないんだよなあ
ミストレ暴落してくれると遊び用にドラゴンのデッキ組むのにちょうどいいんだが
ミストレ暴落してくれると遊び用にドラゴンのデッキ組むのにちょうどいいんだが
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-V2ei [49.98.150.60])
2019/05/24(金) 21:21:44.39ID:o8K3heLXd 4積み必須なのにデッキから収録されてい以ボックスやデッキハイクラスパックでの再録はあったものの通常パックでは収録されなかったカードもあるし
まあそのカード自体が再録なんだけど
まあそのカード自体が再録なんだけど
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-hHtu [49.98.130.138])
2019/05/24(金) 21:26:35.24ID:UbYn06t8d105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM33-t/H8 [49.239.67.223])
2019/05/24(金) 21:39:42.71ID:76LqwKj3M 今日ジムで対戦相手がデッキシャッフルしたあとに中身みて事故りそうなところ差し替えて修正してシャッフルお願いしますって差し出してきたんだけどそれじゃ最初自分でシャッフルした意味なくね?w
堂々とやってるし悪気はないんだろうけど流石に許可取ってファローさせてもらったわ。
堂々とやってるし悪気はないんだろうけど流石に許可取ってファローさせてもらったわ。
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137d-DuNx [123.217.113.205])
2019/05/24(金) 21:44:21.95ID:DkjRcvWE0 ネスト、ハイパー程ではないけどプレシャスも何枚でも欲しいわネスト再録されなかったのは残念だが
メガヤンマXYの奴は強かったのになんで今はこんなクソ雑魚になったんだ?
メガヤンマXYの奴は強かったのになんで今はこんなクソ雑魚になったんだ?
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1303-V2ei [219.102.214.60])
2019/05/24(金) 21:49:32.22ID:56KzJQ7i0 エーフィデオキシスに逃げ0コスモッグがいるんだけどソルガレオ組むとしてコスモガードとどっちがいいかな
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/24(金) 21:49:42.62ID:fMI5QaSA0 ムキムキ系使ってくる非GX進化デッキ、例えばベロベルトやウインディとか大分厄介だがそのためにブロアー入れるのもなあ…
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-tXlI [49.98.150.213])
2019/05/24(金) 21:55:57.12ID:4Qv+CVdrd110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/24(金) 22:08:07.41ID:YBG7DmSb0 ネットボール足りない…足りなくない?
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/24(金) 22:24:31.87ID:casrxOCp0 でも向こうはTR刷った時点で再録済まして行き渡ったと信じ込んでるよ
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1303-V2ei [219.102.214.60])
2019/05/24(金) 22:38:09.91ID:56KzJQ7i0 ナツメの暗示できとうしを選んだ場合プレイヤーにかかってる効果は自分か相手のどちらが消えるんだ?
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-YgKV [126.247.146.98])
2019/05/24(金) 22:49:53.23ID:ZIzugX6Sp 効果をパクってるんだからナツメの暗示の持ち主側でしょ
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1333-P+eJ [59.84.146.200])
2019/05/24(金) 22:57:47.47ID:vzyRMvCP0 アホだからきとうしの効果の意味がわからん…
具体的に何をどうすることができるんだ?
具体的に何をどうすることができるんだ?
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/24(金) 23:00:22.86ID:L5RqLjEqd フルメタルウォールが消える
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1333-P+eJ [59.84.146.200])
2019/05/24(金) 23:01:35.90ID:vzyRMvCP0 >>115
何がしたいんや…
何がしたいんや…
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/24(金) 23:02:00.96ID:eTqdJe2g0 前の番にフレアストライク使っててもフレアストライクが使える
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-9MK/ [222.10.241.98])
2019/05/24(金) 23:02:57.42ID:OJCLmp060 これってラティオスgxの特性もきえるの
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/24(金) 23:11:36.89ID:fMI5QaSA0 ポケモンレンジャーと効果の対象同じだからQ&Aで調べたまえ
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd33-TUU5 [49.104.14.167])
2019/05/24(金) 23:12:24.62ID:O13daKKwd ホラーハウスGX対策とか?
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/24(金) 23:13:39.17ID:fMI5QaSA0 ホラーハウス受けてどうやってサポ使うねん
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-9MK/ [222.10.241.98])
2019/05/24(金) 23:14:14.07ID:OJCLmp060 >>119
ちがくないか
ちがくないか
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3973-MaDj [124.213.100.156])
2019/05/24(金) 23:15:48.66ID:cv4VmL0G0 ラティオスGXのGX技打たれてもGX技が打てるようになる
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/24(金) 23:16:02.36ID:fMI5QaSA0125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b97-mt45 [153.217.70.157])
2019/05/24(金) 23:17:29.93ID:s/OHyASd0 >>118
特性じゃなくてGX効果のこと?
特性じゃなくてGX効果のこと?
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d96d-6dcY [150.31.5.139])
2019/05/24(金) 23:19:37.32ID:kH06aTyN0 荒らしにいちいち触れなくていいよ
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-aG29 [49.98.212.187])
2019/05/24(金) 23:21:17.06ID:OnDkINKad >>118
技の効果って書いてあるから、無理だぞ
技の効果って書いてあるから、無理だぞ
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/25(土) 00:18:04.88ID:4uXOdiXT0 フレアストライクが連続で使える
まるさばきナッシーで手札を捨てなくてもいい
相手のガマゲロゲEXのブルブルパンチを食らってもグッズが使える
きとうしはこんな感じやろ
まるさばきナッシーで手札を捨てなくてもいい
相手のガマゲロゲEXのブルブルパンチを食らってもグッズが使える
きとうしはこんな感じやろ
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-jSGU [1.75.3.116])
2019/05/25(土) 00:18:28.84ID:E+8pTBqEd 前の相手の番に
"次の相手の番、相手は〜できない"とか
"次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは〜できない"
とかいう技を食らった時に祈祷師使えば解除できるんでしょ
"次の相手の番、相手は〜できない"とか
"次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは〜できない"
とかいう技を食らった時に祈祷師使えば解除できるんでしょ
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/25(土) 00:22:09.88ID:4cxGurBM0 FAQにフルメタルウォールとポケモンレンジャーの裁定すでにあったのね
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-jSGU [1.75.3.116])
2019/05/25(土) 00:25:21.57ID:E+8pTBqEd 自分がこれから使うワザの効果は無くならないでしょ
過去にかけられたワザの効果(呪いみたいなもん)をご祈祷でお祓いしてくれるんだよ
過去にかけられたワザの効果(呪いみたいなもん)をご祈祷でお祓いしてくれるんだよ
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.166.186])
2019/05/25(土) 00:28:02.13ID:wZztvXATr ポケギア再録してる暇があるならスピナーさっさと再録せえよとは思う
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/25(土) 00:28:19.26ID:JCgyYgug0 不人気ポケモンの筆頭が三匹もミラクルツイン に収録されてて嬉しい
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-jSGU [1.75.3.116])
2019/05/25(土) 01:09:45.60ID:E+8pTBqEd 明日の10時にオンラインで発売の漫画家コラボグッズはちょっと欲しいな
アマゾンでは予約始まってて送料タダだけど6/1発送
アマゾンでは予約始まってて送料タダだけど6/1発送
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8911-Qb/E [116.64.222.28])
2019/05/25(土) 01:31:07.99ID:bUd8Lb7K0 ヤミバンの可能性ヤバイな〜
プロキシで友人とやったけど勝てないもん
プロキシで友人とやったけど勝てないもん
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-WVwD [27.89.112.226])
2019/05/25(土) 05:50:12.43ID:dGORMqrW0 がんくつおうのテラキオン楽しそうなんだけど、自分のベンチに能動的にダメカン置く方法って何があるかな?
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-9MK/ [222.10.241.98])
2019/05/25(土) 05:55:29.58ID:Cf7da1ed0 みかるげ
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM7d-x288 [202.176.20.104])
2019/05/25(土) 06:38:54.76ID:maFchMwMM レシリザデッキどいつもこいつも京都で優勝した奴のコピーまみれだな
丸パクリが強いのはわかるけどプレイングが違うんだから何かしらのオリジナル仕込んだほうがもっと強いだろうに
丸パクリが強いのはわかるけどプレイングが違うんだから何かしらのオリジナル仕込んだほうがもっと強いだろうに
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 07:00:14.70ID:JN+gEptd0 ルガルガン使うデッキ作ってるんだが、黄昏ルガgxってどういう場面で使うと効果的なのか教えてくれないか
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM7d-x288 [202.176.20.104])
2019/05/25(土) 07:02:36.49ID:maFchMwMM バトル場のポケモンのエネルギー落としてサンドバッグにしてやりたい時だろ
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-Ih9M [106.133.126.169])
2019/05/25(土) 07:10:56.28ID:bUP8CFvaa ピカゼクをアクセルロックで落とせるのがえらい
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 07:13:55.50ID:JN+gEptd0 エネ一個落としてサンドバッグできるようなデッキっていうと、パンプジンとかルガゾロみたいな特殊エネをメインで使うデッキぐらいか?
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 07:15:07.13ID:JN+gEptd0 >>141
ディアンシー込みならにがにがラフレシア、サンダーあたりも一応落とせるな
ディアンシー込みならにがにがラフレシア、サンダーあたりも一応落とせるな
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM7d-x288 [202.176.20.104])
2019/05/25(土) 07:24:42.87ID:maFchMwMM 名前が違ってれば両方四枚積んで特殊エネをたそがれで潰してそれ以外はヤンキーっぽい方で入れ替えっていうのをやりたいんたけどなあ
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 39e5-NoyV [124.27.69.189])
2019/05/25(土) 07:27:54.81ID:wgTyRJLM0 >>136
レインボーエネルギーとかミニじしんのナックラーとか
レインボーエネルギーとかミニじしんのナックラーとか
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/25(土) 07:33:58.59ID:4cxGurBM0 テラキオン使うならベンチにダメ置くよりもそもそもベンチに何も置かないくらいが楽だと思う
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.75.2.4])
2019/05/25(土) 07:35:42.70ID:evJPUj1Fd HP140とか一瞬で消されて終わりなんだよなあ
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1158-8lGJ [106.73.233.96])
2019/05/25(土) 07:54:08.75ID:Ty9ynejd0 >>139
よるルガンのツメできりさく110に対してピカゼクワンパンラインの120と、ルガゾロミラーでの特殊エネの手貼りレースで1手分有利になれる。GXワザは流石にデスローグの方が使いやすい
よるルガンのツメできりさく110に対してピカゼクワンパンラインの120と、ルガゾロミラーでの特殊エネの手貼りレースで1手分有利になれる。GXワザは流石にデスローグの方が使いやすい
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-WVwD [106.180.21.240])
2019/05/25(土) 07:55:20.76ID:hrVT183pa >>145
ミニじしん良さそうですね!ありがとうございます
ミニじしん良さそうですね!ありがとうございます
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-8ef+ [126.33.209.7])
2019/05/25(土) 08:02:09.09ID:Rs+y5sjEp ミニじしんは本人にダメカン乗らないとこをどうカバーするか
やっぱ安定の虹エネか
やっぱ安定の虹エネか
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-9MK/ [49.98.173.35])
2019/05/25(土) 08:07:24.84ID:8TsmVzmyd なんで主人公たちがネクロズマに驚いているシーンが商品になるの?他に良いシーンなかったの?
作者知らないからよく分からない
作者知らないからよく分からない
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 08:08:54.88ID:JN+gEptd0 >>148
なるほどな、ルガゾロだと確かに有用だ
なるほどな、ルガゾロだと確かに有用だ
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/25(土) 08:24:41.17ID:z3ZEpdEv0 公式動画でポニーター石井が言ってたナッシーのまるさばきの技を打った後
ヤレユータンのさいはいで3ドローコンボがおススメっていってたけど
まるさばき打った直後にさいはい3ドローってできるの?
ポケカ詳しい人教えて欲しい
ヤレユータンのさいはいで3ドローコンボがおススメっていってたけど
まるさばき打った直後にさいはい3ドローってできるの?
ポケカ詳しい人教えて欲しい
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-mt45 [126.21.168.91])
2019/05/25(土) 08:27:32.97ID:DwXgGH5n0 できないけど次のターンで手札補充できるってことなのかと
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/25(土) 08:30:39.37ID:z3ZEpdEv0156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 08:46:35.71ID:JN+gEptd0 https://i.imgur.com/Lvq8g3G.jpg
デッキ診断してくれ
目標としては大会で使えるレベルに仕上げたいと考えている
基本的な流れはマッシ(ジェッパン)→マッシ(イクスパンション)→ラムパでtagを粉砕していく流れ、非gxの非進化に弱い部分はジェッパンしてからマネロや相手のジラーチにおきてを入れて対応していきたい
ふしぎなアメではなくズガイドスを入れているのは、両方揃えつつエネをためると展開が辛いからというのと、2体目のマッシが落ちるまでに出来ていれば問題ないというのが理由
パンプジンなんかが辛いように思うからジラーチgxを採用するなどして対策したい
デッキ診断してくれ
目標としては大会で使えるレベルに仕上げたいと考えている
基本的な流れはマッシ(ジェッパン)→マッシ(イクスパンション)→ラムパでtagを粉砕していく流れ、非gxの非進化に弱い部分はジェッパンしてからマネロや相手のジラーチにおきてを入れて対応していきたい
ふしぎなアメではなくズガイドスを入れているのは、両方揃えつつエネをためると展開が辛いからというのと、2体目のマッシが落ちるまでに出来ていれば問題ないというのが理由
パンプジンなんかが辛いように思うからジラーチgxを採用するなどして対策したい
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-tBoU [126.35.206.88])
2019/05/25(土) 08:49:02.96ID:JRmLKECMp158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.208.205.178])
2019/05/25(土) 09:08:57.89ID:PiVS1JpZr ミュウミュウのカードのミュウかわいいな
手広げてるかんじ
手広げてるかんじ
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/25(土) 09:14:21.57ID:z3ZEpdEv0160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/25(土) 09:19:44.62ID:jx82dL010 ケンカするならリアルで会って対戦しておけ
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/25(土) 09:35:40.00ID:JCgyYgug0 なーにがやっぽに〜だよ
どう考えてもポニータ石井というよりビッパ石井じゃねえか
どう考えてもポニータ石井というよりビッパ石井じゃねえか
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-N8vL [126.217.236.85])
2019/05/25(土) 09:38:33.95ID:PaO8G1Fg0 ワザ使ったら自分の番が終わるってどがつくほどの基本ルールを理解できてない初心者がコクーン浅井を馬鹿にする言葉として使ってるのなかなか滑稽だな
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/25(土) 09:42:32.51ID:z3ZEpdEv0164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/25(土) 09:44:02.72ID:JI04rWLr0 有吉タイプ
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-0vwM [60.120.126.250])
2019/05/25(土) 09:47:56.19ID:CyBJMxTQ0166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5385-V2ei [211.14.243.159])
2019/05/25(土) 09:59:40.33ID:3L89X2CE0 分からないので質問なんですが、ギルガルドに付けたヌケニンって特性で一緒に手札に戻せるんですか?
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd33-qhy8 [49.106.209.154])
2019/05/25(土) 10:08:43.82ID:zhqxYH3Kd168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-YgKV [126.217.213.86])
2019/05/25(土) 10:18:00.36ID:4cxGurBM0169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 10:20:55.59ID:JN+gEptd0 >>165
ランドロスを入れるのはいいと思ったけど、ラムパルドラインは減らせないな、出来るとしても化石一個減らすくらいかな。それだったらいっそ主軸をランドにした方がいいと思うな
ランドロスを入れるのはいいと思ったけど、ラムパルドラインは減らせないな、出来るとしても化石一個減らすくらいかな。それだったらいっそ主軸をランドにした方がいいと思うな
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-N8vL [126.217.236.85])
2019/05/25(土) 10:21:51.57ID:PaO8G1Fg0 >>156
ラムパルドが技撃てる気がしない
イクスパンションGXを最大火力で撃てたとしてもビーエネ引かないと270ラインを落とせない
エネルギー循環装置が必要になる程エネの使い方が荒くなるとも思えない
ジラサンでもないのに入れ替えリソース多すぎ
ぱっと見で思ったのはこれくらい
マッシブーンにビーリンで加速してイクスパンション、ねがいのバトンでラムパルドにエネ移してって想定なんだろうけど、エネ加速手段が相手依存のみはちょっといただけない
ラムパルドが技撃てる気がしない
イクスパンションGXを最大火力で撃てたとしてもビーエネ引かないと270ラインを落とせない
エネルギー循環装置が必要になる程エネの使い方が荒くなるとも思えない
ジラサンでもないのに入れ替えリソース多すぎ
ぱっと見で思ったのはこれくらい
マッシブーンにビーリンで加速してイクスパンション、ねがいのバトンでラムパルドにエネ移してって想定なんだろうけど、エネ加速手段が相手依存のみはちょっといただけない
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5381-d7ea [115.179.185.156])
2019/05/25(土) 10:24:02.80ID:iMeFbPBF0 なんかの間違いでプテラGXの特性ベンチでも発動するようになってたね天下おわってくれ
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 535a-vKxU [211.132.166.205])
2019/05/25(土) 10:29:38.35ID:osoMQX6A0173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-tBoU [106.129.86.164])
2019/05/25(土) 10:39:44.93ID:f6nmZphPa 漫画家のやつ、ユウキとメイがリザードンに乗ってウルトラネクロズマと戦うの意味不明過ぎで逆に欲しい
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5381-d7ea [115.179.185.156])
2019/05/25(土) 10:46:57.49ID:iMeFbPBF0 言われてみると確かに何もかもが間違ってて逆に好き
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/25(土) 10:49:31.05ID:JI04rWLr0 高校大学くらいの奴は村田雄介知らないか
国内外でも人気の漫画家イラストレーターだから起用されたんかな
国内外でも人気の漫画家イラストレーターだから起用されたんかな
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/25(土) 10:50:20.79ID:SHQAagn00 本人がポケモン好きだから単純に気に入ってるかっけー要素詰め合わせたんやろ
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/25(土) 10:52:44.97ID:arHDWEj7r178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
2019/05/25(土) 10:56:55.02ID:KV/fGEP4p コラボだからな
細かい設定よりデザイン性重視だろ
血流して倒れてるとか欠損とかやらん限りどうでもいいわ
細かい設定よりデザイン性重視だろ
血流して倒れてるとか欠損とかやらん限りどうでもいいわ
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/25(土) 11:00:02.95ID:iAens0kD0 ポケカに設定も糞も無いぞ
ポケモンの本編のグッズなら問題だがな
ポケモンの本編のグッズなら問題だがな
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab81-Wu5H [113.33.107.75])
2019/05/25(土) 11:00:49.57ID:l/PZvJhE0 ちゃんなつエロすぎるだろ
めっちゃ騎乗位で腰ふってくれそう
めっちゃ騎乗位で腰ふってくれそう
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/25(土) 11:00:59.80ID:JN+gEptd0 >>170
やっぱりエネ加速が課題だよな、さっき言われたようにランドロス主軸の方が回るかもしれないな
ジェッパンで調整した上でなら落とせるから一体目でばらまいて二体目でっていう考えだけど、そうするとやっぱり一体目の役割薄いかな?
エネルギー循環装置はスピナーにするわ
いれかえ系の枚数に関してはまだジラーチを使い慣れてないから、参考にさせてもらうわ
やっぱりエネ加速が課題だよな、さっき言われたようにランドロス主軸の方が回るかもしれないな
ジェッパンで調整した上でなら落とせるから一体目でばらまいて二体目でっていう考えだけど、そうするとやっぱり一体目の役割薄いかな?
エネルギー循環装置はスピナーにするわ
いれかえ系の枚数に関してはまだジラーチを使い慣れてないから、参考にさせてもらうわ
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/25(土) 11:01:15.92ID:JI04rWLr0 潟|ケが発注してOK出して商品になってるんだらか問題ないんだろ
設定うんぬん何か言ったらゲームとアニメと映画だって設定食い違ってる所あるんだし
設定うんぬん何か言ったらゲームとアニメと映画だって設定食い違ってる所あるんだし
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e97e-ASD1 [222.8.235.84])
2019/05/25(土) 11:01:48.79ID:TdJIJ0HC0 勝手に描いたとかならアレだけど、公式が依頼して公式がok出してるんだから何も問題ないんだが
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM65-BRV3 [36.11.225.204])
2019/05/25(土) 11:10:51.86ID:+didT6TtM ポケセン来たけど、迅雷以降再販してるのね
ダークオーダーだけアホみたいな速度で消えてったな。そりゃそうか
ダークオーダーだけアホみたいな速度で消えてったな。そりゃそうか
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
2019/05/25(土) 11:16:46.58ID:KV/fGEP4p >>181
ランド入れるのはありだな
あとはカウンター前提になるけどくろおびとか、GXにつけられないけどカウンターエネとか
マッシGX見えた時点でビーリンからの高火力は当然警戒するされるから、手札リセット絡めながらビーリンゾーン入ると思う
つまり多分そう上手く決まらない
2枚目のマッシGXとビーリン、闘エネ、入れ替え手段とまあまあ要求値高いし
くろおび、鉢巻、エスケープボードと入れて冒険のカバン採用とかどうだ?
ランド入れるのはありだな
あとはカウンター前提になるけどくろおびとか、GXにつけられないけどカウンターエネとか
マッシGX見えた時点でビーリンからの高火力は当然警戒するされるから、手札リセット絡めながらビーリンゾーン入ると思う
つまり多分そう上手く決まらない
2枚目のマッシGXとビーリン、闘エネ、入れ替え手段とまあまあ要求値高いし
くろおび、鉢巻、エスケープボードと入れて冒険のカバン採用とかどうだ?
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/25(土) 11:19:06.89ID:bTl98Uja0187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/25(土) 11:27:26.60ID:HFcb1z3Ed メイちゃんのドーナツに突っ込みたいわ
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b912-5SZI [60.38.6.27])
2019/05/25(土) 11:35:38.74ID:yCUjEz/20 穴久保とコラボだったら買ってた
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/25(土) 12:00:19.21ID:4cxGurBM0 ゲームが本編だ設定守れって言ってる人はアニメと映画を見たらどうなるの?
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-cspy [126.205.64.196])
2019/05/25(土) 12:05:56.86ID:f3EcsPiX0 名前もないモブトレーナーにゲットされたヒードランの気持ちを少しでも考えたことがあるのかお前らは
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/25(土) 12:13:23.45ID:90l8DVLe0 村田雄介のプレイマット買おうか迷うわ
これってすぐ売り切れるもん?
これってすぐ売り切れるもん?
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5381-d7ea [115.179.185.156])
2019/05/25(土) 12:15:26.67ID:iMeFbPBF0 いつも通りならプレマはすぐなくなるよ
直接ポケセンいけるなら発売当日にいけば大体買える
直接ポケセンいけるなら発売当日にいけば大体買える
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/25(土) 12:15:29.68ID:bTl98Uja0 つーかまあウルトラホールって設定が出来たからなあ
他世代の主人公と当時いなかったポケモンが一緒に出たってそれで説明付いちゃうから、まるっきりおかしいわけでもないんだけどね
他世代の主人公と当時いなかったポケモンが一緒に出たってそれで説明付いちゃうから、まるっきりおかしいわけでもないんだけどね
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセーT Sxe5-LXSb [126.189.83.154])
2019/05/25(土) 12:32:29.99ID:LDLO2V7cx ウルトラホールとウルトラスペースがあってい世界の存在が示唆されたところまではまだいい。
USUMでRR団出しちゃったからパラレルワールドが存在するということになった。
つまりメイちゃんVS100万人のウルトラネクロズマでレイドバトル染みたことも設定上は可能ということ…
USUMでRR団出しちゃったからパラレルワールドが存在するということになった。
つまりメイちゃんVS100万人のウルトラネクロズマでレイドバトル染みたことも設定上は可能ということ…
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセーT Sxe5-LXSb [126.189.83.154])
2019/05/25(土) 12:34:08.91ID:LDLO2V7cx ボーっとしてたらミスった。100万人のメイちゃんと言いたかった
いや冷静になったらこれもやばい光景なんだが
いや冷静になったらこれもやばい光景なんだが
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/25(土) 12:35:06.37ID:HFcb1z3Ed 企画モノの話かと
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-/dhF [106.129.11.77])
2019/05/25(土) 12:51:40.92ID:cfbq1d26a スタッフからの指定や修正の上で描いた作品でもこんなこと言われるんだから絵描きも大変だな
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM2d-FJUh [210.138.176.250])
2019/05/25(土) 13:24:51.78ID:EIeDNajAM リザの角をつかむ手つきえっろ
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-4JiX [49.97.98.116])
2019/05/25(土) 14:41:30.21ID:fDaq85Sqd 今日初めてジムバトル出るんだけど、デッキとダメカン以外で必要な持ち物ってある?プレマとか
あと、ジムバトルの意味わかってないんだけどポイントとか貰える感じ?
あと、ジムバトルの意味わかってないんだけどポイントとか貰える感じ?
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 3973-pTjP [124.208.78.138])
2019/05/25(土) 14:50:52.83ID:8o9iAur70 ポイントとかはないが、勝ち上がるとプロモパック貰えると思う
全試合終わった後にじゃんけんしてそこでも勝つとパック貰える
ダメカンあるなら持ってると思うがGXマーカー
ここでよく言われてるのは風呂入る、歯磨く、古い服を着ない
初心者ですって言えば相手もある程度配慮してくれるよ
長文すまん
全試合終わった後にじゃんけんしてそこでも勝つとパック貰える
ダメカンあるなら持ってると思うがGXマーカー
ここでよく言われてるのは風呂入る、歯磨く、古い服を着ない
初心者ですって言えば相手もある程度配慮してくれるよ
長文すまん
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7990-EJX9 [220.98.102.69])
2019/05/25(土) 15:07:18.40ID:2ZwL+SoM0 >>199
人数多くてスイスドロー形式の大会だとボールペン1本持っておくと重宝するよ
人数多くてスイスドロー形式の大会だとボールペン1本持っておくと重宝するよ
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/25(土) 15:10:12.65ID:hdbv4XSV0 エフィブラデッキのリストよく見てみるとTAGとマニュ、ジラーチは光ってるけどテテフはノーマルっぽい?
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-9MK/ [49.98.173.35])
2019/05/25(土) 15:15:45.20ID:8TsmVzmyd >>201
重宝どころか持ってないと店員から買えって言われる
重宝どころか持ってないと店員から買えって言われる
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b912-5SZI [60.38.6.27])
2019/05/25(土) 15:18:17.43ID:yCUjEz/20 旧裏のみVS現行レギュレーションデッキで旧裏が勝つことってあるんかな
旧裏側のルールは先行ワザ使用不可と状態異常以外は旧裏全盛期であるポケカGB時点のルールに従う感じで
尚、旧裏側にサポート、グッズの使用制限や区別はないが、現行側からサポート封じとかされた場合は単純に人間かいてあるかないかでサポートかグッズかを区別
旧裏側のルールは先行ワザ使用不可と状態異常以外は旧裏全盛期であるポケカGB時点のルールに従う感じで
尚、旧裏側にサポート、グッズの使用制限や区別はないが、現行側からサポート封じとかされた場合は単純に人間かいてあるかないかでサポートかグッズかを区別
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7990-EJX9 [220.98.102.69])
2019/05/25(土) 15:24:28.65ID:2ZwL+SoM0 >>203
そりゃセコすぎないか?笑
俺のよくいく何店舗かはどこも一応ボールペン何本か置いてるんだけど
インク出ないやつあったりペン持ったままウロウロしてなかなか返しに来ないヤツとかいるんで
自前のペンは必須だったんだがペンを常備してない店の方が多いのかな?
そりゃセコすぎないか?笑
俺のよくいく何店舗かはどこも一応ボールペン何本か置いてるんだけど
インク出ないやつあったりペン持ったままウロウロしてなかなか返しに来ないヤツとかいるんで
自前のペンは必須だったんだがペンを常備してない店の方が多いのかな?
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13e4-sBzg [219.110.181.145])
2019/05/25(土) 15:33:09.03ID:riXxIBjq0207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/25(土) 15:38:50.61ID:jx82dL010 いいからリアルで会って対戦しろよ
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-lDk2 [126.182.206.237])
2019/05/25(土) 15:42:12.29ID:OLNSvcLUp >>204
現行レギュ側が旧裏を意識したデッキ作りしたらかなりキツイけど
アタッカーを進化ポケに頼ってるデッキはプテラに詰まされる可能性あるし
バリヤードを突破する手段が無くて詰んだりする可能性はあると思う
現行レギュ側が旧裏を意識したデッキ作りしたらかなりキツイけど
アタッカーを進化ポケに頼ってるデッキはプテラに詰まされる可能性あるし
バリヤードを突破する手段が無くて詰んだりする可能性はあると思う
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセー Sxe5-3bSL [126.164.66.6])
2019/05/25(土) 15:56:04.00ID:YkD4hyjtx そもそもHPやダメージの数値が旧裏よりずっと高いから勝負にならないんじゃないかな
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/25(土) 16:23:21.85ID:1CliEwEx0 旧裏がサイド3枚スタートで現行はカウンター系無しくらいならバランス取れるかもしれない
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/25(土) 16:59:35.70ID:KZ/9YaCm0 うちの近辺ではプロモがもらえる新弾バトルより賞品なんかないも同然のジムバトルの方が毎回人が多くてみんな対戦に飢えてるんだなって思いました
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09aa-vKxU [180.220.164.37])
2019/05/25(土) 17:05:39.21ID:XCH2Zjqq0 インフレって感じだな
もうレギュも変わるしやりたい放題、金稼ぎ放題ってわけだ
もうレギュも変わるしやりたい放題、金稼ぎ放題ってわけだ
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW d302-3eCH [131.147.184.117])
2019/05/25(土) 17:28:30.78ID:RX2ek0lZ0 明日の企業対抗で握るデッキ決まらへん
ガチガチで行くべきかカジュアルに行くべきか
ガチガチで行くべきかカジュアルに行くべきか
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-YLUn [133.206.128.224])
2019/05/25(土) 17:34:23.89ID:T+NEM8nH0 ベロベルトみたいなネタに見えるガチデッキがいいよ
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM65-ETA/ [36.11.225.78])
2019/05/25(土) 17:35:54.45ID:/QdeVwFJM 前の時はピカゼクまみれだった気がする
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/25(土) 17:37:02.70ID:KZ/9YaCm0 いつだったかの企業対抗で藤井九段がネストURやらダートURやらデッキ総額15万くらいしそうなデッキ使ってたの笑う
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.197.107])
2019/05/25(土) 17:39:49.94ID:HJ9ruPM2M 企業の交流会で普通に強いデッキってのはつまらんよな
俺ならねこびよりでいく
俺ならねこびよりでいく
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.75.2.4])
2019/05/25(土) 17:42:59.40ID:evJPUj1Fd WTBかUMAバレットが強者感出ててオススメ
後は王道で実力が出るゾロアーク系統
後は王道で実力が出るゾロアーク系統
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/25(土) 17:46:05.39ID:royJUV4V0 UMAカクレオンでたのむ
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-lDk2 [126.182.206.237])
2019/05/25(土) 17:57:11.32ID:OLNSvcLUp >>209
普通に殴り合いしたら4エネ要求60点とかが普通な旧裏に勝ち目ないけど
コイントス無しでエネ1枚剥がせるエネルギーリムーブ
自分のポケモンからも1枚剥がすけど相手のエネ2枚剥がせる超エネルギーリムーブ
カードプールが旧裏全部で殿堂ランクなしのGBルールならコレが両方4積みできるし
上でも言ったバリヤードは今の環境デッキでも突破不能なのはそれなりにいそう
https://i.imgur.com/Z92GZvd.jpg
普通に殴り合いしたら4エネ要求60点とかが普通な旧裏に勝ち目ないけど
コイントス無しでエネ1枚剥がせるエネルギーリムーブ
自分のポケモンからも1枚剥がすけど相手のエネ2枚剥がせる超エネルギーリムーブ
カードプールが旧裏全部で殿堂ランクなしのGBルールならコレが両方4積みできるし
上でも言ったバリヤードは今の環境デッキでも突破不能なのはそれなりにいそう
https://i.imgur.com/Z92GZvd.jpg
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/25(土) 17:59:40.86ID:4uXOdiXT0 どくさいみん光線でぐちゃぐちゃにされるバリヤード
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.75.2.4])
2019/05/25(土) 18:24:10.29ID:evJPUj1Fd バリヤードを催眠にかけて何するつもりですか!?
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3973-U+c5 [124.213.100.156])
2019/05/25(土) 18:37:36.61ID:fJDTMa1T0 シティ大阪は優勝も準優勝もレシリザか
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-0vwM [106.132.207.218])
2019/05/25(土) 18:37:47.79ID:Gz4qnMTEa バリヤードにも穴はあるんだよな...
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/25(土) 18:40:26.86ID:KZ/9YaCm0 来週からコダックとヤドンがレシリザを産廃に追い込むから・・・(震え
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-Fhw2 [126.233.203.229])
2019/05/25(土) 18:40:50.64ID:aa7i6AtFp (ガソリンをかける)
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b70-V2ei [159.28.152.85])
2019/05/25(土) 18:52:11.04ID:lN7H1ziw0 2進化眺めてたらファミポケのリザGXミュウTAGのコピー先としてちゃっかり優秀なのね
一応後1で300ダメージ出せるじゃん
一応後1で300ダメージ出せるじゃん
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-45EA [182.251.75.69])
2019/05/25(土) 18:53:42.00ID:c1dc3LX3a レシリザはバリヤード突破手段はダブルブレイズしかなさそう
雷はアサルトサンダーで行けるな
ウルネクはジラーチビンタ
雷はアサルトサンダーで行けるな
ウルネクはジラーチビンタ
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-45EA [182.251.75.69])
2019/05/25(土) 18:54:49.73ID:c1dc3LX3a ビンタよく見たら30点だったからダメだわ
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW d302-3eCH [131.147.184.117])
2019/05/25(土) 19:17:52.24ID:RX2ek0lZ0 WTBとか非エクのカウンター系いいなと思って家のカードプール漁ったけど怪しかった
ガチガチなテンプレみたいなデッキもアレなようだし微カジュアルだけど勝てるデッキにするかね
ガチガチなテンプレみたいなデッキもアレなようだし微カジュアルだけど勝てるデッキにするかね
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/25(土) 19:21:45.37ID:1CliEwEx0 チラシの裏にでも書いてろ
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.75.2.4])
2019/05/25(土) 19:24:24.45ID:evJPUj1Fd 企業の名背負ってレシリザだらけとかえぇ…って感じだろうしな
多分そうなるだろうけど
多分そうなるだろうけど
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/25(土) 19:28:26.37ID:iAens0kD0 企業の名前背負って遊びに来てる奴もどうかと思うけどな
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1f4-bPiJ [210.149.228.24])
2019/05/25(土) 19:28:43.09ID:gmZSWrc60 勝ちにもいかずよくわからない中途半端なの握ってるより好感持てるわ環境デッキアレルギーはトレカ向いてないんじゃない?
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.131.65])
2019/05/25(土) 19:29:01.98ID:Ob9wt0bla レシリザばっかな中に、それ勝てんのか?みたいなファンデッキで参加してくる企業あったらそこの会社調べてみるきっかけくらいにはなりそうなもんやし、それ目当てで少しくらいは意味わからんデッキも居ると思う…居るかな?
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-9MK/ [1.75.231.107])
2019/05/25(土) 19:31:44.42ID:ur02/lTTd 31日に出るスターターってなんでもう転売されてるの?
これって当日並ばないと定価で買うことは不可能ですか?
これって当日並ばないと定価で買うことは不可能ですか?
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 535a-vKxU [211.132.166.205])
2019/05/25(土) 19:33:55.80ID:osoMQX6A0238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1f4-bPiJ [210.149.228.24])
2019/05/25(土) 19:34:10.91ID:gmZSWrc60 無理ですって答えもらって並べるなら当日に並んだ方が確実なんじゃない
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-9MK/ [1.75.231.107])
2019/05/25(土) 19:47:15.47ID:ur02/lTTd そんなに価値あるデッキかなと思ったり。。過去のスターターでそこまで値上がりしたりしましたっけ。
とりあえず店舗では予約終わってたので地道に探します!
とりあえず店舗では予約終わってたので地道に探します!
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b976-V2ei [60.41.7.162])
2019/05/25(土) 19:51:50.21ID:J2QIauV90241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/25(土) 20:04:08.07ID:bTl98Uja0 ブイズは結構品薄だったけど今回はさすがに数用意してるだろうし発売日に店頭で即全滅してるってことはないだろう
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM4b-t/H8 [163.49.205.253])
2019/05/25(土) 20:15:42.12ID:zQpejt/QM 無難にポケセンがいいよ
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/25(土) 21:17:31.26ID:iAens0kD0 相談なんだが、
明日のシティに持っていくデッキにあるカードを入れようか悩んでいて、多分そのカードを入れた方が強いんだが、そのカードを別のデッキで使った事はあるが今使ってるデッキに入れて使った事がないからプレイングをミスる可能性がある
お前らだったら入れる?
明日のシティに持っていくデッキにあるカードを入れようか悩んでいて、多分そのカードを入れた方が強いんだが、そのカードを別のデッキで使った事はあるが今使ってるデッキに入れて使った事がないからプレイングをミスる可能性がある
お前らだったら入れる?
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.197.107])
2019/05/25(土) 21:19:22.00ID:HJ9ruPM2M 俺なら入れてミスもしない
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-LXSb [219.174.238.69])
2019/05/25(土) 21:35:28.90ID:v+dxV4ev0246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/25(土) 21:50:32.47ID:SHQAagn00 てかアドバイス求めるなら具体例出した方がええやろ
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/25(土) 21:56:20.38ID:royJUV4V0 メタカードなら入れる
それを入れることによって動きが大きく変わるなら入れない
それを入れることによって動きが大きく変わるなら入れない
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/25(土) 21:59:51.76ID:iAens0kD0 >>246
エクストラだからエクストラやってる奴には絶対デッキバレるんや
エクストラだからエクストラやってる奴には絶対デッキバレるんや
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-V2ei [49.98.150.60])
2019/05/25(土) 22:00:18.29ID:rZ6xUMA1d テテフをボードジラーチにするレベルでも変えてもいいと思うよ
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-dsy3 [59.129.153.65])
2019/05/25(土) 22:04:15.62ID:SHQAagn00 なんだエクストラか、そりゃ参加者少ないからなぁ
どうせハンデス跋扈の先行ゲーになるからじゃんけん鍛えとけ()
どうせハンデス跋扈の先行ゲーになるからじゃんけん鍛えとけ()
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/25(土) 22:16:01.05ID:jx82dL010 けんじゃのといかけヤレユータン面白いな
カツラのクイズショーが欲しいけどまだ手に入れてない人はこれで代用できるわ
カツラのクイズショーが欲しいけどまだ手に入れてない人はこれで代用できるわ
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1158-G8W8 [106.72.152.128])
2019/05/25(土) 22:38:17.45ID:KGNsHdJD0 レシリザ強すぎない?
ミラクルツイン出ても減らないんじゃねえの?
ミラクルツイン出ても減らないんじゃねえの?
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/25(土) 22:39:25.11ID:WGfvYwJ1M おんみつフードあればほぼ怖いもんなしだしな
強い
強い
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-mt45 [106.128.2.146])
2019/05/25(土) 22:47:00.65ID:te6q/wO7a フーパ多投くらいか
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/25(土) 22:49:13.02ID:jx82dL010 サンムーンスタン最後のパックで「GXワザをもう一回使える◇トレーナーズ」とか出てきそう
いや無いか
いや無いか
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/25(土) 22:50:05.15ID:WGfvYwJ1M 現実問題そんなフーパばっか入れてられねえから結局GXは強いよな
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/25(土) 22:54:08.84ID:iAens0kD0258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/25(土) 22:55:24.04ID:WGfvYwJ1M 自分がレシリザ使ってないとどいつもこいつもテンプレシリザかよ死ねと思うけども
いざ自分も使い出すとプレイングなり構成なりちょっとは異なるからレシリザ対決が若干楽しい
いざ自分も使い出すとプレイングなり構成なりちょっとは異なるからレシリザ対決が若干楽しい
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.214.245])
2019/05/25(土) 23:14:30.39ID:g9Lv6gTxd >>255
ユリーカ、、、
ユリーカ、、、
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.214.245])
2019/05/25(土) 23:15:18.88ID:g9Lv6gTxd レシリザミラーはフレアストライク打つタイミングめちゃくちゃ難しそう
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-4JiX [49.97.98.116])
2019/05/25(土) 23:17:59.54ID:fDaq85Sqd262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/25(土) 23:26:15.31ID:4cxGurBM0 グレートポーションの登場によりGXのGはグレートだという学説に信憑性が増えた
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/25(土) 23:27:11.80ID:jx82dL010 >>259
いやユリーカよりも、もっとこう…ゆるい奴がね。 出るかな〜 なんて
いやユリーカよりも、もっとこう…ゆるい奴がね。 出るかな〜 なんて
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b356-A5sn [133.206.128.224])
2019/05/25(土) 23:56:15.54ID:T+NEM8nH0265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/25(土) 23:59:39.61ID:WGfvYwJ1M なかなかうまくいかんけどムウマージマチス溶接工溶接工で後1でフレアストライク後2でダブルブレイズぶちこんでやりたい
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/26(日) 00:01:08.59ID:ljfJjyVJ0 gx技2回使えるとフルメタルウォール-60で相当に悪夢なんだけど
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-mt45 [106.128.2.146])
2019/05/26(日) 00:30:37.79ID:isLMQzJea268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/26(日) 01:01:49.97ID:Ys4wktNKd 後1れんぞくころがりで終わり
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b7d-DuNx [153.213.53.137])
2019/05/26(日) 01:06:03.96ID:y4v3d4sV0 どきどきタイムGXはΩ連打みたいに気絶させても次のポケモンにもコイン投げ続けてダメージ与えるでもよくねって思うよな
コイン6回表だしてタッグチーム2体倒して勝ち!みたいな
コイン6回表だしてタッグチーム2体倒して勝ち!みたいな
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.131.65])
2019/05/26(日) 01:09:48.18ID:FRJKq07Ka 新弾のヤミラミとブラッキーを合わせたいんだが、非GXに対してどうやって火力出せば良いのかわからん
くもんのさけびミカルゲは採用するつもりでいるけど、他に2エネ以下でそこそこ火力出せる悪ポケ居ない?
くもんのさけびミカルゲは採用するつもりでいるけど、他に2エネ以下でそこそこ火力出せる悪ポケ居ない?
271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 19cf-Ih9M [182.166.3.224])
2019/05/26(日) 01:57:56.53ID:2iOLK9Xo0 マニュ
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/26(日) 03:02:15.76ID:1VmoHRGtr 新弾のヤミラミ壊れすぎて正直こいつが一番嫌
カウンター型とはいえ非エクのたねが1エネで10+80出してくんの頭おかしい
せめて気絶にせえよと
カウンター型とはいえ非エクのたねが1エネで10+80出してくんの頭おかしい
せめて気絶にせえよと
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/26(日) 03:46:20.50ID:cItVgAdD0274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-9MK/ [49.98.167.213])
2019/05/26(日) 07:41:10.23ID:5mucwvFMd これから初めてシティリーグなんだけど注意したほうがいいことある?
とりあえず景気付けにカツ丼食べた
とりあえず景気付けにカツ丼食べた
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/26(日) 08:18:51.51ID:/CncH2WI0 口臭
体臭
手をアルコール消毒
服装
髪型
体臭
手をアルコール消毒
服装
髪型
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1381-Wu5H [59.158.115.36])
2019/05/26(日) 08:19:28.22ID:ttrQNWVn0 風呂入って髪もちゃんときっとく
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-LXSb [219.174.238.69])
2019/05/26(日) 08:19:32.10ID:4aR/q2VY0278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/26(日) 08:45:38.59ID:ljfJjyVJ0 朝は何も食わないでゼリー飲料とかの方がいいわ 下手に何か食うとトイレ行きたくなったりする
後は頭に糖分送れるよう飴とかチョコを休憩時間に口に放り込め
後は頭に糖分送れるよう飴とかチョコを休憩時間に口に放り込め
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/26(日) 10:05:53.96ID:tNjcMjfHp CL千葉にNおる!
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0bc6-HJPD [153.217.191.113])
2019/05/26(日) 10:43:56.11ID:LW2utH0t0 企業対抗戦見てゆっくり過ごすかな
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
2019/05/26(日) 10:54:18.54ID:R/vXopHQ0 >>156なんだが、昨日のアドバイスを受けて調整したので見て欲しい
https://i.imgur.com/yt6XN5j.jpg
変更点としては、
・主要サポートをシロナからリーリエに変更→ラムパルドライン、ジラーチで引いたビーリンを戻さないため
・道具の枚数調整→モクナシ、グレートポーションなどを考えてhp調整なしのイクスパンションで270ラインに届くようにハチマキ
・序盤のアタッカーをランドロスに変更(これによりポケモンの供給を安定するためにスタジアムをせせらぎに変更)
ただ、エネルギーの供給がきつそうだからスピナーなんかを採用するか悩んでる
https://i.imgur.com/yt6XN5j.jpg
変更点としては、
・主要サポートをシロナからリーリエに変更→ラムパルドライン、ジラーチで引いたビーリンを戻さないため
・道具の枚数調整→モクナシ、グレートポーションなどを考えてhp調整なしのイクスパンションで270ラインに届くようにハチマキ
・序盤のアタッカーをランドロスに変更(これによりポケモンの供給を安定するためにスタジアムをせせらぎに変更)
ただ、エネルギーの供給がきつそうだからスピナーなんかを採用するか悩んでる
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-g/Ks [126.33.130.28])
2019/05/26(日) 11:17:22.74ID:GQu4D/Eqp 企業対抗戦にうちの会社出てるけどいつこんなん募集してたんや
出てる3人も全員見たことない顔やし誰やねん
出てる3人も全員見たことない顔やし誰やねん
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-KDxh [49.98.213.140])
2019/05/26(日) 11:18:52.19ID:/Xowxt36d あっ…(察し)
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/26(日) 11:23:56.73ID:jq0P9dRZ0 ポケカじゃないけどなぜかレアカード大量のバインダーが入ったリュック持ってきててそのまま盗まれたり
数十個デッキの入ったカバンごといかれたりしてたよな
余計なものは持ち歩くな、カバンから目を離すな
数十個デッキの入ったカバンごといかれたりしてたよな
余計なものは持ち歩くな、カバンから目を離すな
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-DZ7r [106.129.200.59])
2019/05/26(日) 12:28:46.40ID:LRtHPYcJa MTGだっけその事件
300万や100万のカード数枚入ってるバインダー持ち歩くとか狂気の沙汰じゃねぇわ
300万や100万のカード数枚入ってるバインダー持ち歩くとか狂気の沙汰じゃねぇわ
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-9/Ei [126.217.213.86])
2019/05/26(日) 13:08:35.51ID:ljfJjyVJ0 音が鳴りそうな鈴を目立つように鞄につけとけば盗難対象に選ばれにくくなるよ
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7d-FJUh [202.214.230.177])
2019/05/26(日) 13:12:12.66ID:J8m/THbrM ショルダーバッグにして大戦中も体の前においとけば完璧
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセーT Sxe5-LXSb [126.189.138.255])
2019/05/26(日) 13:14:49.64ID:YOHuhX55x >>285
恐ろしいのは当人にとってはそれが当たり前の光景になってるんだよな
盆栽愛好家とか最近になって海外への転売を目的にした泥棒の被害が滅茶苦茶増えてるし
閉塞的な空間で高価な物を扱う趣味は警戒心が薄れやすい
一般人からしたらポケカの数千円のデッキですら狂気レベルに高額の趣味だもん
恐ろしいのは当人にとってはそれが当たり前の光景になってるんだよな
盆栽愛好家とか最近になって海外への転売を目的にした泥棒の被害が滅茶苦茶増えてるし
閉塞的な空間で高価な物を扱う趣味は警戒心が薄れやすい
一般人からしたらポケカの数千円のデッキですら狂気レベルに高額の趣味だもん
289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7d-FJUh [202.214.230.177])
2019/05/26(日) 13:20:30.01ID:J8m/THbrM 数千円の趣味が狂気レベルの高額ってホームレスか何か?
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-8ef+ [126.33.209.7])
2019/05/26(日) 13:20:59.24ID:C0wZFrdnp 日本は平和ボケが多すぎるわな
カードショップみたいな警戒心の薄い引きこもりオタが集まる場所だと盗る側からすれば天国やろ
カードショップみたいな警戒心の薄い引きこもりオタが集まる場所だと盗る側からすれば天国やろ
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-8ef+ [126.33.209.7])
2019/05/26(日) 13:24:11.17ID:C0wZFrdnp292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセーT Sxe5-LXSb [126.189.138.255])
2019/05/26(日) 13:30:52.03ID:YOHuhX55x >>291
そうそうそんな感じ。補足ありがとう
そうそうそんな感じ。補足ありがとう
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09a1-cMWe [180.20.11.20])
2019/05/26(日) 13:44:37.46ID:VksDhz7R0 うんキレてる
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bbd-sBzg [153.125.104.203])
2019/05/26(日) 14:09:47.17ID:vAE+yYWb0 ミュウミュウスペシャルアートイマイチだな
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd33-8lGJ [49.98.15.185])
2019/05/26(日) 14:11:52.99ID:hqI6jmiBd 次、グソクゾロやれないか今までの優勝デッキ漁ってたけどマルチ付け替えでユニットエネ押し出せばトリプル加速手貼りでであいがしら出来るな
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.104.154])
2019/05/26(日) 14:12:42.47ID:LDWXJCgBd ミュウツーが不細工
結局最初のピカゼクがピークだったなSA
結局最初のピカゼクがピークだったなSA
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-3bSL [49.98.164.133])
2019/05/26(日) 14:15:17.74ID:q8hyIvvWd ミュウに煽られてミュウツーが拗ねてるみたいに見える
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.104.154])
2019/05/26(日) 14:18:02.68ID:LDWXJCgBd 構図もアイディアも良いとは思うもうちょっとキリッとミュウツー書いてほしかったかな
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/26(日) 14:22:54.33ID:P/m48VBY0 ミュウミュウsa割と好き
一枚は持っときたい
一枚は持っときたい
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 19cf-Ih9M [182.166.3.224])
2019/05/26(日) 14:23:00.65ID:2iOLK9Xo0 このミュウツーめっちゃ好きだわ
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd33-8lGJ [49.98.15.185])
2019/05/26(日) 14:25:20.28ID:hqI6jmiBd 割と求めてたシチュエーション来たな
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/26(日) 14:29:52.52ID:cItVgAdD0 シチュは良いけどミュウツーの顔がちょっとびみょい
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1373-45EA [59.129.210.10])
2019/05/26(日) 14:35:11.58ID:lgwkCQXs0 何年後かに凄まじい値段になってそう
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.104.154])
2019/05/26(日) 14:41:24.91ID:LDWXJCgBd SAの排出率的には少ないけどレギュ落ちする上昨今の人気もあって結構枚数自体は市場に大量にあるしそれは微妙そう
305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7976-eldo [220.108.110.253])
2019/05/26(日) 14:45:32.32ID:BsmvDsod0 ラッパーは稼ぎが少ない、はっきり分かんだね
306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/26(日) 14:50:55.66ID:1VmoHRGtr 入れかえ系入れる時入れかえとヒモで迷うと思うけど、どういう基準で選んでる?
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.104.154])
2019/05/26(日) 14:55:13.70ID:LDWXJCgBd バトル場を倒したい事が多いかどうか
ウルネクとかはバトル場が多いしサンダーはベンチの種狙いたいし
ウルネクとかはバトル場が多いしサンダーはベンチの種狙いたいし
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/26(日) 16:11:26.49ID:ZpoNZQGh0309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/26(日) 16:18:42.96ID:1VmoHRGtr310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-Wesa [126.121.64.226])
2019/05/26(日) 16:31:09.44ID:USbaU7mk0 500円デッキの超ミュウツーGXだけ売り切れなんだけど、なんでこれだけこんなに人気なの?
あと、お店の人に再販待ちですって言われたんだけど、再販の時期とか予想できるのもなの?
あと、お店の人に再販待ちですって言われたんだけど、再販の時期とか予想できるのもなの?
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 535a-vKxU [211.132.166.205])
2019/05/26(日) 16:41:13.71ID:bcF4xMT80 >>310
ポケセンオンラインにあるぞ
ポケセンオンラインにあるぞ
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-Wesa [126.121.64.226])
2019/05/26(日) 17:09:56.08ID:USbaU7mk0313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.214.245])
2019/05/26(日) 17:17:34.43ID:ucZ7PDDZd >>310
月輪くらいしか思いつかん
月輪くらいしか思いつかん
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/26(日) 17:19:16.00ID:P/m48VBY0 ポケセンオンライン送料高すぎる
アマゾンとかヨドバシの送料無料が普通の感覚になってしまったわ
アマゾンとかヨドバシの送料無料が普通の感覚になってしまったわ
315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/26(日) 17:43:30.39ID:etF5jgXUM 普通にミュウツーがかっこいいからだろ
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/26(日) 17:48:19.91ID:jq0P9dRZ0 段ボール箱が可愛らしいからプレゼント用にはちょうどいいんだけどな
普段使いには向かんね
普段使いには向かんね
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/26(日) 17:55:47.49ID:tNjcMjfHp 昨日相談した >>243 だけどそこそこいい結果だった
相談乗ってくれた奴サンクスな
相談乗ってくれた奴サンクスな
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.156])
2019/05/26(日) 18:44:32.50ID:hzqeh51bd で結局なんだったんだ
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/26(日) 19:23:23.07ID:tNjcMjfHp 予選4-1だった
細かいこと言うと特定されそうだからこれぐらいで許して
細かいこと言うと特定されそうだからこれぐらいで許して
320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.156])
2019/05/26(日) 19:26:29.84ID:hzqeh51bd 特定した
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-3bSL [49.98.164.133])
2019/05/26(日) 19:59:25.99ID:q8hyIvvWd ミュウミュウ出るから超デッキ組みたい人が買ったのかな…と思ったけどそれならエーフィ買うよな
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.156])
2019/05/26(日) 20:09:50.75ID:hzqeh51bd 500円はもうお前ら向けというより親子用だからな昨日も親子で二個買ってたし
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/26(日) 20:18:20.08ID:1VmoHRGtr ゲコゾロ組んでる人いる?
324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/26(日) 20:20:59.30ID:etF5jgXUM 二枚しか持ってないけどとりあえず悪デッキ買ったら組む予定
多分エネ加速あるだろメガヤミラミの性能とかから察するに
多分エネ加速あるだろメガヤミラミの性能とかから察するに
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.156])
2019/05/26(日) 20:21:37.34ID:hzqeh51bd もうリスト出てるんだが
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.225.103.195])
2019/05/26(日) 20:22:19.28ID:sZ6tcJeu0 辛い現実に目を背けるな
327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-yrkS [126.35.137.133])
2019/05/26(日) 20:23:54.93ID:yqdhIg3ep ダークパッチはもう帰ってくることはない
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/26(日) 20:28:28.08ID:1VmoHRGtr 一応ミラクルツイン無しの現行で
アゴ型組んでるんやけどガエン型とどっちが良いんかなって
アゴ型組んでるんやけどガエン型とどっちが良いんかなって
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.156])
2019/05/26(日) 20:30:51.02ID:hzqeh51bd 上振れに気持ちよくなりたいならガエンだろ俺は顎で組むけど
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.156])
2019/05/26(日) 20:31:47.16ID:hzqeh51bd ああゲコゾロか勝手にブラクラに脳内変換してたまあどっちも似たようなもんか
331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/26(日) 20:38:05.58ID:etF5jgXUM ブラクラなみの破壊力あったらみんなシティリーグでゲコゾロ使っとるわい
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
2019/05/26(日) 20:42:47.40ID:UOkU8W6P0 フェアリーチャームエスパーでミュウミュウラティオス殺せてワンダーラビリンスでプテラと互角のサナニンフ始まってね?
333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/26(日) 20:44:20.23ID:cItVgAdD0 今ダークパッチあると、闇市パッチの非GXデッキえぐいことなりそう
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/26(日) 20:53:58.45ID:/zqebAko0 ミュウミュウSAええな
一発ぬいたは
一発ぬいたは
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/26(日) 21:22:51.47ID:ARW3Ay8/0 >>332
チャーム特性でミュウミュウからもラテォオスからもプテラからもワザ受けないマジで強い
チャーム特性でミュウミュウからもラテォオスからもプテラからもワザ受けないマジで強い
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/26(日) 21:27:28.24ID:g03XaWtt0 チャーム炎欲しいわ
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/26(日) 21:29:34.44ID:ARW3Ay8/0 はやくミュウミュウでタイムレスGX撃ちたい
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/26(日) 21:53:08.73ID:etF5jgXUM 宮城はレシリザヒードランが優勝か
レシリザはまあそうだなって感じだがヒードラン強いのか
俺はヒードランいらねえなと思ってレシリザデッキから抜いていたわ
レシリザはまあそうだなって感じだがヒードラン強いのか
俺はヒードランいらねえなと思ってレシリザデッキから抜いていたわ
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-3bSL [49.98.164.133])
2019/05/26(日) 21:55:05.45ID:q8hyIvvWd >>335
技のダメージを受けないだけで効果は受けるんじゃないの?
技のダメージを受けないだけで効果は受けるんじゃないの?
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/26(日) 22:07:59.57ID:1VmoHRGtr 公式動画で新弾プテラが溶接工にぶっ飛ばされてたからマジで悔い改めてほしい
341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/26(日) 22:11:01.06ID:etF5jgXUM 末期がんを正直に患者に伝える医療関係者みたいでまだいいだろ
やらせで騙してプテラ勝たせまくる動画を上げることもできたんだぞ
やらせで騙してプテラ勝たせまくる動画を上げることもできたんだぞ
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
2019/05/26(日) 22:16:27.39ID:UOkU8W6P0343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/26(日) 22:20:07.09ID:g03XaWtt0 >>342
よく考えたらチャームつけても6エネダブルブレイズGXとんできたら一緒だからそのムーブでええな
よく考えたらチャームつけても6エネダブルブレイズGXとんできたら一緒だからそのムーブでええな
344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b36c-hHtu [133.202.129.27])
2019/05/26(日) 22:32:43.13ID:LCijMB8H0 そういう問題じゃないと思うんです
345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-UPT5 [49.98.173.41])
2019/05/26(日) 22:42:55.61ID:zVVrxQoZd 企業対抗戦楽しかった
あのくらい和やかなのが一番だわ
あのくらい和やかなのが一番だわ
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/26(日) 22:45:53.20ID:ARW3Ay8/0347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/26(日) 22:47:48.55ID:etF5jgXUM そいつのデッキ見てどんな企業か偏見持つのの楽しそうだな
ハンデスを執拗に狙ってくる企業はモラハラが蔓延しているから絶対に就職したくないとか
レシリザは体育会系だから上下関係クソめんどくさそうとか
ハンデスを執拗に狙ってくる企業はモラハラが蔓延しているから絶対に就職したくないとか
レシリザは体育会系だから上下関係クソめんどくさそうとか
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセー Sxe5-Fhw2 [126.162.78.161])
2019/05/26(日) 22:56:02.17ID:H28kHYHjx ああいうイベントに会社名背負っていける時点で十分ホワイトだと思う
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.72.0.194])
2019/05/26(日) 23:09:09.61ID:Ys4wktNKd 小プテラに溶接工積もう(白目)
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-NNqq [126.2.168.59])
2019/05/26(日) 23:26:38.61ID:5dpaKALA0 せやね
351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 19b0-hZdG [182.164.216.60])
2019/05/27(月) 00:01:31.12ID:xW+mO/QK0 勝ちにいくなら相手レシリザってわかるから
プテラ出さずにズガ2出した方が良かったな
プロモーション失格だけど
プテラ出さずにズガ2出した方が良かったな
プロモーション失格だけど
352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g4Q4 [106.129.201.122])
2019/05/27(月) 00:28:48.07ID:j8g7tEXJa 溶接工とかぶっ壊れきえろ
マーレインさんを見習え
マーレインさんを見習え
353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 00:31:41.14ID:zbBGxJW4r メルメタルが糞ウザいからトントンかな
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 00:31:53.35ID:zbBGxJW4r ごめんルカメタや
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1303-V2ei [219.102.214.60])
2019/05/27(月) 00:48:07.88ID:cyzDDtHE0 鋼って割と専用トレーナーズとかプリズムスターに恵まれないよね
フライパンとゴーグルくらいか
テンガン山も微妙
フライパンとゴーグルくらいか
テンガン山も微妙
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/27(月) 00:52:38.17ID:h3uB1iRK0 鋼デッキとして強いの見たことないや
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1303-V2ei [219.102.214.60])
2019/05/27(月) 01:13:34.99ID:cyzDDtHE0 ソルガレオはまだやれる方
270もハチマキダダリンメテオドライブで出せるし
270もハチマキダダリンメテオドライブで出せるし
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/27(月) 01:19:10.19ID:iqX/o1sQ0 鋼は火力がね…
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3911-9b2Z [124.140.254.217])
2019/05/27(月) 01:54:18.55ID:AxlvQyWj0 >>355
水と共有だけどアカギ
水と共有だけどアカギ
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-jSGU [49.97.111.28])
2019/05/27(月) 02:36:26.75ID:XI0c7fkId もしメタグロスGXが1進化だったら過去の一時代くらいは築いたかもしれんな
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 39e5-NoyV [124.27.69.189])
2019/05/27(月) 03:46:05.57ID:eQd9NPkD0 グロスジバコという主要なエネ加速が2進化なのが辛い
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/27(月) 05:32:28.79ID:pI9yZMwJ0363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-tXlI [49.98.144.198])
2019/05/27(月) 07:13:06.53ID:I0XTuR8Gd レシリザはフレアストライクのデメリットが2とか3エネトラッシュぐらいがよかった
技が連発出来ないっていうのも大して枷になってないしなあ
技が連発出来ないっていうのも大して枷になってないしなあ
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
2019/05/27(月) 07:18:13.16ID:4/ZDWBoKp 入れ替えたらいいだけの話だからな
見た瞬間にジラーチと組むやろなって感じはした
見た瞬間にジラーチと組むやろなって感じはした
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-lB0u [222.10.241.98])
2019/05/27(月) 07:45:19.11ID:yDaH6EXS0 昨日のシティリーグ色々事件があったみたい
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b97-mt45 [153.217.70.157])
2019/05/27(月) 08:46:25.62ID:VLTAPFuA0 引退ラッシュ始まってない?
周りが酷くてJCS前にモチベやばいんだけど
周りが酷くてJCS前にモチベやばいんだけど
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1381-Wu5H [59.158.115.36])
2019/05/27(月) 08:50:32.32ID:kRtW806q0 >>338
非エクにはヒードランのほうがいいって感じなのかな?
非エクにはヒードランのほうがいいって感じなのかな?
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/27(月) 09:39:35.05ID:WjxmWxow0 去年のフィーバーで触れてみた程度の人はそろそろ飽きる時期だと思う
カードゲームなんて大体そういう波があるもんだから自分が楽しいかどうかだけ考えときゃいい
相手がいなくなるとかは割と切実ではあるけどさ
カードゲームなんて大体そういう波があるもんだから自分が楽しいかどうかだけ考えときゃいい
相手がいなくなるとかは割と切実ではあるけどさ
369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-V2ei [126.199.139.155])
2019/05/27(月) 09:59:41.37ID:gwwqsq9ip 勝てれば楽しくて辞めないんだけどね。
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-DuNx [1.75.197.156])
2019/05/27(月) 10:03:30.36ID:K44mGZu3d ピカゼク出た頃から思ってたけど3エネでだす威力と効果釣り合ってないし今までのgxポケモンを馬鹿にしてるレベルだよな
雷3つならナックルインパクトみたいに次のターン技使えないにしろよって思うわ
雷3つならナックルインパクトみたいに次のターン技使えないにしろよって思うわ
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
2019/05/27(月) 10:10:15.02ID:4/ZDWBoKp サイド3枚取られるんだからGXと性能違うのは当たり前じゃね
372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d196-9b2Z [202.177.116.64])
2019/05/27(月) 10:22:37.45ID:9KMK4rZA0373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b36c-hHtu [133.202.129.27])
2019/05/27(月) 10:31:09.60ID:8Wq7XIex0 そもそもHPバカ高くて全然やられないからサイドのリスクもトントンなんだよね
374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-9MK/ [222.10.241.98])
2019/05/27(月) 10:37:08.45ID:yDaH6EXS0 公式サイト落ちたね
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1381-Wu5H [59.158.115.36])
2019/05/27(月) 10:40:24.82ID:kRtW806q0 2進化の体力も280とかにすればいいのに
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/27(月) 10:57:47.77ID:ainBK85YM GX>非GX>タッグ>GX…
という三すくみになっているのが一番いい気がするが実際のところタッグ有利な面が大きい
あと進化カードもせっかく育てたんだからもっと強くてもいい
という三すくみになっているのが一番いい気がするが実際のところタッグ有利な面が大きい
あと進化カードもせっかく育てたんだからもっと強くてもいい
377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/27(月) 11:14:57.61ID:4U0v65YKp そんなことよりエクストラでハンデスを禁止にして欲しい
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/27(月) 11:18:19.88ID:Yw/4P6e40 進化というシステムがカードゲームとしてイマイチなんだよなどうしても
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd33-lB0u [49.104.7.21])
2019/05/27(月) 11:21:43.27ID:ecr4qcvud デッキスペース埋めて手札消費して
最低2ターンかけてやっと出してもワンパンされるからな
話にならん
最低2ターンかけてやっと出してもワンパンされるからな
話にならん
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/27(月) 11:33:08.96ID:OIrspdUS0 全部のタイプに、巨大植物園系のカードがあれば便利だな。 インフレが加速するけど
381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-9MK/ [1.75.198.100])
2019/05/27(月) 12:03:46.29ID:bJw57uQud 時間切れあとに投了できない理由ってなんなの?
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-jSGU [153.202.137.118])
2019/05/27(月) 12:04:48.61ID:WfxGNw+70 タッグチームがたねポケモンなのがやりすぎだよね
少なくとも出したターンは技打てない仕様にはすべきだった
少なくとも出したターンは技打てない仕様にはすべきだった
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.208.160.244])
2019/05/27(月) 12:12:49.53ID:7SchEsk1r ネストで無条件で呼べるしな
ネストでは呼べない仕様とかにしてもよかったかも
ネストでは呼べない仕様とかにしてもよかったかも
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-DuNx [1.75.197.156])
2019/05/27(月) 12:18:46.31ID:K44mGZu3d メテオドライブは230でそのぶん全部トラッシュだから昔はドータクンですぐ技撃てたけど今じゃターボストライク挟まないといけねえしな
それに比べてギラガブはダメカンさえ乗ってれば240でるしレシリザは4エネだけど入れ替えてまた出せば230でるからやっぱおかしいわエネ加速の手間も違うし
それに比べてギラガブはダメカンさえ乗ってれば240でるしレシリザは4エネだけど入れ替えてまた出せば230でるからやっぱおかしいわエネ加速の手間も違うし
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 12:19:58.00ID:zbBGxJW4r TAGなんやからネスト複数枚消費しろや
1個のボールにギュウギュウ詰めかコラ
1個のボールにギュウギュウ詰めかコラ
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/27(月) 12:37:25.42ID:h3uB1iRK0 2進化ポケモンを育てるメリットが薄いもんなあ
スタジアムでなんか出せないのかな
スタジアムでなんか出せないのかな
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-DuNx [1.75.197.156])
2019/05/27(月) 12:39:48.34ID:K44mGZu3d それに炎は元々カキ、ヒートステージ、クラッシュチャージもあるのにそれに加えて溶接工とか贅沢すぎるんだよな二度と炎強化こなくていいレベル
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-8ef+ [126.33.209.7])
2019/05/27(月) 13:18:19.48ID:guDZ1zStp TAGはTAGポケモンにしとくべきだったな
たねor進化を指定されてるカードでは選べない感じの
たねor進化を指定されてるカードでは選べない感じの
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/27(月) 13:29:23.74ID:nPRiqB8x0390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-YLUn [133.206.128.224])
2019/05/27(月) 13:32:43.62ID:TEeWnMGh0 ポケカって環境を読んで限られたデッキの空きで
どのメタを組み込むかっていう取捨選択が面白かった
のに、今はレシリザ、ジラサンみたいな速攻型がトップで、
次点で勝てるデッキが大量にって状況だからなー
カードゲームに限らず全てのゲームで言えるけど、
お手軽強キャラがトップで他団子って状態はマジでつまらん
ポケモンのゲームの方もその状態だしなー
バランス的には良いのかもしれんが、寿命は確実に削ってる
どのメタを組み込むかっていう取捨選択が面白かった
のに、今はレシリザ、ジラサンみたいな速攻型がトップで、
次点で勝てるデッキが大量にって状況だからなー
カードゲームに限らず全てのゲームで言えるけど、
お手軽強キャラがトップで他団子って状態はマジでつまらん
ポケモンのゲームの方もその状態だしなー
バランス的には良いのかもしれんが、寿命は確実に削ってる
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-YgKV [126.247.146.98])
2019/05/27(月) 13:37:09.67ID:uVJP7g7ap ポケモンの想定される客層的にはそれでいいよ メタゲームやりたいなら別のTCGやればいい
392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-mt45 [106.128.2.146])
2019/05/27(月) 13:42:05.61ID:vtcl8bfSa 嫌なら他行けこそ居なくなった後悲しいよ
相手がいなくなるTCGこそ辞めたくなるものはない
相手がいなくなるTCGこそ辞めたくなるものはない
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/27(月) 13:45:23.54ID:4U0v65YKp ネストは壊れ レベボにすれば良かったのに
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3381-d7ea [101.50.223.73])
2019/05/27(月) 13:46:49.98ID:E5EbmSab0 今回のラティオスGXみたいなTAGいじめカード今後もガンガンだしてほしい
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1158-8lGJ [106.73.233.96])
2019/05/27(月) 13:50:40.10ID:4C64osDi0 水も普通に強くしていればここまで文句出てないんだよな、あと鋼
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b356-A5sn [133.206.128.224])
2019/05/27(月) 13:54:32.22ID:TEeWnMGh0397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/27(月) 13:57:25.98ID:nPRiqB8x0 ポケカって遊戯やデュエマやヴァンガードやMTGの合間にやるとすごく楽しい
手札もりもり稼げてやりたいことだけやれるから読み合いも少なめで気軽に出来ていいよな
手札もりもり稼げてやりたいことだけやれるから読み合いも少なめで気軽に出来ていいよな
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3381-d7ea [101.50.223.73])
2019/05/27(月) 13:59:14.24ID:E5EbmSab0 相手の心理を読み解く超上級者向けヤレユータンけんじゃのといかけデッキデス
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1158-8lGJ [106.73.233.96])
2019/05/27(月) 14:03:52.61ID:4C64osDi0 リソースマネジメントハンサムエレキパワーの話たまに思い出す度に笑っちゃう
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.133.253])
2019/05/27(月) 14:04:49.91ID:2b2eJe5va それももう、ミュウミュウでデンリュウGX撃てば良いになってしまうな…
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9a0-uCtf [150.147.148.244])
2019/05/27(月) 14:10:46.88ID:UrAnw/gJ0 せっかくタイプがいろいろあるんだから、それぞれもっと得意不得意が明確でいいとは思うね
複合でデッキ作る意義も出てくるし
とはいえまだ始めたてでめっちゃ楽しんでるけどさ
複合でデッキ作る意義も出てくるし
とはいえまだ始めたてでめっちゃ楽しんでるけどさ
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-MZ3P [182.250.246.9])
2019/05/27(月) 14:11:42.33ID:Wgp315nha エクストラのハンデスやべえな
昨日のシティ予選全勝のハンデス予選中ずっと後攻だったらしいぞ
昨日のシティ予選全勝のハンデス予選中ずっと後攻だったらしいぞ
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/27(月) 14:22:56.96ID:4U0v65YKp404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1373-45EA [59.129.210.10])
2019/05/27(月) 14:36:36.83ID:Ee4LvX640 本当に一強でレシリザ以外人権なしってなら嫌だけどそれ以外のデッキも十分レシリザに抗えるから今の環境嫌いじゃない
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-9MK/ [1.75.198.100])
2019/05/27(月) 14:55:57.00ID:bJw57uQud デッキ登録ミスによる失格の
事の重大さにいい加減気づいてくれ
事の重大さにいい加減気づいてくれ
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 14:57:39.70ID:zbBGxJW4r 今の環境に文句言ってる人ほどピカゼクレシリザしか握ってなさそう
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/27(月) 15:06:41.92ID:ainBK85YM 俺は単純にピカゼクを握る金がないから叩いている
レシリザはいろいろ手に入ったので全然叩いてない
レシリザはいろいろ手に入ったので全然叩いてない
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 134e-tXlI [123.217.153.136])
2019/05/27(月) 15:06:55.57ID:nAmKa2sJ0 結局自分の使ってるデッキが強くなるかどうかってところにしか興味がないからね
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
2019/05/27(月) 15:09:52.55ID:4U0v65YKp 環境に文句は無いが2進化GXに救いが欲しい
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/27(月) 15:28:29.94ID:9RpFBPii0 マーシャドーgxのhpあげてくれ
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-YgKV [126.233.233.230])
2019/05/27(月) 15:46:27.93ID:VGVXFqSLp 鋼タイプに使いやすいエネ加速をくれ
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/27(月) 15:48:55.99ID:9RpFBPii0 設定上、特性で自身を鋼エネルギーにできるメルタンが出てきてもおかしくない
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/27(月) 15:49:53.30ID:ainBK85YM エネ加速ないタイプがあるのはいいけどそれなりに代わりとなる特徴つけてくれや
手ばりだけでちんたらやってても全然死なないほど回復手段山盛りとか
手ばりだけでちんたらやってても全然死なないほど回復手段山盛りとか
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/27(月) 15:56:00.47ID:h3uB1iRK0 >>412
デンヂムシの前例あるから全然ありだよね
デンヂムシの前例あるから全然ありだよね
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7976-eldo [220.108.110.253])
2019/05/27(月) 16:36:10.45ID:xPYFyeDl0 >>411
数ターン懸かるし見返りはトラッシュのトレーナーズ1枚だけだし揃える迄と揃えてからの流れを成功させられるかどうかそもそも怪しいけどハプウ→マーレイン→テンガン山なんてのが有るで
数ターン懸かるし見返りはトラッシュのトレーナーズ1枚だけだし揃える迄と揃えてからの流れを成功させられるかどうかそもそも怪しいけどハプウ→マーレイン→テンガン山なんてのが有るで
416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.115])
2019/05/27(月) 16:44:53.52ID:zjLKS93Nd 使いやすいって言ってるのにこれ
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-YgKV [126.233.233.230])
2019/05/27(月) 16:52:20.74ID:VGVXFqSLp >>415
で、それは溶接工より強いの?
で、それは溶接工より強いの?
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.115])
2019/05/27(月) 16:56:18.50ID:zjLKS93Nd 溶接工どころかコクーンレベルだが
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.133.253])
2019/05/27(月) 17:05:29.80ID:2b2eJe5va どう加速してるのか本気で分からんのやが、これワイがおかしいんか
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e97e-ASD1 [222.8.235.84])
2019/05/27(月) 17:06:18.29ID:oZBSjq8O0 >>415
おめーゲェジか?
おめーゲェジか?
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 19cf-Ih9M [182.166.3.224])
2019/05/27(月) 17:23:55.22ID:u5u5Ij0I0 溶接工って名前なら鋼にも対応して
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bbd-sBzg [153.125.104.203])
2019/05/27(月) 17:25:40.15ID:OiUZAlzv0 お前ら金曜日ポケセン並ぶの?
あったかくなって来て死人出なそうだからデラックスも限定も抽選じゃなくなったのかね
あったかくなって来て死人出なそうだからデラックスも限定も抽選じゃなくなったのかね
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0bfa-3Zqm [153.183.146.71])
2019/05/27(月) 17:31:27.02ID:PuuPNgzX0 単純に需要と供給のバランスが落ち着いてきたからじゃないかな
25日に出たサプライも余裕で在庫あったし
25日に出たサプライも余裕で在庫あったし
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3381-d7ea [101.50.223.73])
2019/05/27(月) 17:32:48.44ID:E5EbmSab0 ポリZ+レインボーエネルギーで加速しましょう、の方がまだいいのでは?
425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1381-Wu5H [59.158.115.36])
2019/05/27(月) 17:39:10.60ID:kRtW806q0 >>422
むしろ暑くなってきたらからより一方ポケセンもカードショップも臭くなって別の意味で死にそう
むしろ暑くなってきたらからより一方ポケセンもカードショップも臭くなって別の意味で死にそう
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-4JiX [49.98.165.188])
2019/05/27(月) 18:22:50.01ID:WUP54ylWd 今週の金曜に出るエーフィとブラッキーのスターターパックって予約とかしないと売れ切れる場合ありますか?
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-kS8r [182.250.251.196])
2019/05/27(月) 18:37:51.93ID:b3v+JAO+a あります
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 93c6-x288 [157.192.230.203])
2019/05/27(月) 18:40:12.78ID:0t0nUdrc0 てか、当日夕方とかふらっとポケセン行ってみようかなと思ってるんだけど、そんなんじゃ買えない?
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/27(月) 18:43:52.61ID:ainBK85YM サンアンドムーン急に俺のなわばりから消えた
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-4JiX [49.98.165.188])
2019/05/27(月) 18:46:51.20ID:WUP54ylWd エーフィとブラッキーのスターターパックどっちが強いですか?どっちも買うべきなのかなぁ
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.134.77])
2019/05/27(月) 18:48:04.89ID:kh3rldJFa 今後悪使うぞーってんなら悪、悪以外使うぞーってんなら超
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/27(月) 18:50:48.68ID:7r9Wc0U10 ビルボのときは在庫追加とかもあったからか翌週の日曜ぐらいまでは持ってたイメージ
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-Wesa [126.182.18.213])
2019/05/27(月) 18:59:33.75ID:OxZCpXVRp434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
2019/05/27(月) 19:15:53.25ID:FhpL6xHz0 フェアリーデッキ 強力サポートマツリカさん「フェアリーエネ一枚付けます。いい感じのエネ加速になるよ。」
炎デッキ 強力サポート溶接工さん「炎エネ2枚付けちゃいます。 更に3枚山札ひいとくよ。」
は?????????
炎デッキ 強力サポート溶接工さん「炎エネ2枚付けちゃいます。 更に3枚山札ひいとくよ。」
は?????????
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/27(月) 19:22:06.05ID:h3uB1iRK0 エネ加速サポが存在してるだけマシという
436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 134e-tXlI [123.217.153.136])
2019/05/27(月) 19:23:54.31ID:nAmKa2sJ0 シティリーグ仙台で相手に投了をけしかけた奴がいるってツイッターで見たんだけど、これが上で言ってるシティリーグの事件ってやつ?
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/27(月) 19:23:57.56ID:ainBK85YM 手札三枚捨てろや溶接工
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 19:35:02.76ID:zbBGxJW4r メガヤミバンギデッキのくせに初手でゲコゾロ居座ってて草
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-3bSL [1.72.3.99])
2019/05/27(月) 19:36:10.29ID:ccsZ5zjZd 溶接工は誰もおかしいと思わなかったんだろうか
よそのカードゲームなら即規制レベルだろ
よそのカードゲームなら即規制レベルだろ
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-YgKV [126.217.213.86])
2019/05/27(月) 19:38:20.50ID:mRfR9HxF0 特定タイプの基本エネルギー2枚が発動コストという見方をすればマキシやマーレインと同等スペックのはずが2エネ加速3ドローという圧倒的スペックな上に1エネ起動もできる柔軟さ
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/27(月) 19:39:05.82ID:8hMwqlX90 リザレクション2枚とマニューラGXとサカキの追放で疑似的にエネ加速4できるから悪にもエネ加速があるぞ、ぞ!
問題はそんだけ盤面整えられてたら他のデッキなら既に勝っているというところ…
問題はそんだけ盤面整えられてたら他のデッキなら既に勝っているというところ…
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/27(月) 19:39:37.38ID:Yw/4P6e40 溶接工なかったらレシリザとか趣味レベルだったよな
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-/XZd [49.97.99.133])
2019/05/27(月) 19:39:38.89ID:pYqjHXyld 先行カキもひどいけどな
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
2019/05/27(月) 19:46:47.38ID:FhpL6xHz0 ほんとなんでほぼ雷の特権なはずだった速攻を炎は手に入れちゃったんだろうな
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/27(月) 19:54:30.52ID:7r9Wc0U10 溶接工はカキと同じで使ったらターン終わって
終われ
終われ
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/27(月) 19:57:17.79ID:9RpFBPii0 カキは次のターンも休めよ
447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 20:04:13.11ID:zbBGxJW4r >>444
しかも今までのエネトラッシュは捨ててやがるから糞
これでエネ2トラッシュとかならバトル場のレシリザが生きてる限り育て続けないとあかんけど
これがないから育ちきったレシリザ2体とか言う盤面が容易に完成する
しかも今までのエネトラッシュは捨ててやがるから糞
これでエネ2トラッシュとかならバトル場のレシリザが生きてる限り育て続けないとあかんけど
これがないから育ちきったレシリザ2体とか言う盤面が容易に完成する
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.115])
2019/05/27(月) 20:31:23.38ID:zjLKS93Nd 強者のコミュニティでもレシリザ自体の評価は大して高くないのに、ジラーチに付随する入れ替え札、溶接工、炎の結晶の全部と噛み合ってるのがイキリトカゲ誕生させてしまってな
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/27(月) 20:45:20.08ID:8hMwqlX90 もうレシリザとか過去のカード見ないでミラクルツインのデッキ妄想してる
ちょくげきだん→カラミティエッジ→のろいのおふだ→デスカウントGXとかきれいに決まると気持ち良いぞ
ちょくげきだん→カラミティエッジ→のろいのおふだ→デスカウントGXとかきれいに決まると気持ち良いぞ
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/27(月) 20:45:48.31ID:iqX/o1sQ0451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
2019/05/27(月) 20:48:55.11ID:FhpL6xHz0 >>449
エフィデオのGXでばらまいてカラミティエッジでワンパン祭りはどうだ?
エフィデオのGXでばらまいてカラミティエッジでワンパン祭りはどうだ?
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/27(月) 21:00:21.19ID:8hMwqlX90453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/27(月) 21:05:34.89ID:h3uB1iRK0 >>450
ドラゴン限定でしかも前の番に自分のポケがきぜつしてないとダメとか可哀想
ドラゴン限定でしかも前の番に自分のポケがきぜつしてないとダメとか可哀想
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-g/Ks [126.245.79.247])
2019/05/27(月) 21:06:59.99ID:WfXa+w2bp 今日カードショップ 行ってきたけどめっちゃ臭かった
学校で給食の牛乳こぼして汚い雑巾で拭いた時の臭いがしてた
学校で給食の牛乳こぼして汚い雑巾で拭いた時の臭いがしてた
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/27(月) 21:12:35.10ID:Yw/4P6e40 溶接工を出すならせめて炎の結晶やカマドは出すべきじゃなかった
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/27(月) 21:14:07.76ID:8hMwqlX90457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 21:15:21.13ID:zbBGxJW4r 最近ちょっとクチナシ強いんじゃねえかって思ってる
マーレインさんほどじゃないけどギーマはどうしてああなった
マーレインさんほどじゃないけどギーマはどうしてああなった
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-20N7 [111.239.155.238])
2019/05/27(月) 21:23:37.30ID:LdLYXEIMa 特定のカードショップってくさいというより
くさいってイメージを消すための芳香剤のにおいが強力でくさいって思った
くさいってイメージを消すための芳香剤のにおいが強力でくさいって思った
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/27(月) 21:26:59.67ID:8hMwqlX90 >>457
ギーマがタイプサポじゃないし、ギャンブラー要素(ゲーム内設定)も無いのはびっくりしたけど使いどころはあるというか強いよ
主に毒麻痺ロック系のデッキで毒によるきぜつターン数ずらすのに使う
あるいは毒麻痺ロックをグズマ等で崩された返しに使うと、技を使わずにサイドを取れる場面もあるよ。アセロラは知らん
ギーマがタイプサポじゃないし、ギャンブラー要素(ゲーム内設定)も無いのはびっくりしたけど使いどころはあるというか強いよ
主に毒麻痺ロック系のデッキで毒によるきぜつターン数ずらすのに使う
あるいは毒麻痺ロックをグズマ等で崩された返しに使うと、技を使わずにサイドを取れる場面もあるよ。アセロラは知らん
460名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 21:38:29.67ID:zbBGxJW4r461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/27(月) 21:50:38.87ID:ainBK85YM ギーマイベルタルGXのコンボ決めてやれ
まあ10ダメ足りないんだけど
まあ10ダメ足りないんだけど
462名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-6olE [49.98.156.99])
2019/05/27(月) 21:55:38.94ID:MEoOGooed 水のマーシャドーgxよこせ
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1303-V2ei [219.102.214.60])
2019/05/27(月) 21:56:04.02ID:cyzDDtHE0 タイミングで2体同時落ちできるサポートは強かったらダメだよね
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/27(月) 22:13:46.76ID:zbBGxJW4r マッシでジェッパの次のターンならギーマで行けるな
ユニットエネも共有してるし
ユニットエネも共有してるし
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/28(火) 00:28:02.46ID:/wrnpV6E0 特性
ブリザードヴェール持ちのフリーザーの抵抗がなんで闘なんだ?
原作だと格闘は等倍なのにおかしくね?
ブリザードヴェール持ちのフリーザーの抵抗がなんで闘なんだ?
原作だと格闘は等倍なのにおかしくね?
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセー Sxe5-3bSL [126.146.133.144])
2019/05/28(火) 00:28:44.07ID:swc9h+zgx 岩4倍だからじゃね?
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-tDdx [126.193.2.190])
2019/05/28(火) 00:28:46.48ID:r01nwTmbp なんでラティオスgxはデメリットオンリーの糞みたいな特性を持たされてるんだよラティアスgxで同じようなことしたら許さんからな
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセー Sxe5-3bSL [126.146.133.144])
2019/05/28(火) 00:29:10.12ID:swc9h+zgx 済まん抵抗か
地面無効だからじゃね?
地面無効だからじゃね?
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/28(火) 00:30:17.43ID:wkQ/ukQ50 鳥は全部闘抵抗って太古の昔から決まってるんだよ
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8bf9-9b2Z [121.3.48.36])
2019/05/28(火) 00:37:01.48ID:Sh9EGH7/0 ファイヤーに闘抵抗ないのはなぜなんだぜ
昔はあったよな?
昔はあったよな?
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/28(火) 00:37:51.25ID:C4r8HUA6r ( ´・ω・)⊃ スッ https://i.imgur.com/uJatJF1.jpg
472名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e97e-ASD1 [222.8.235.84])
2019/05/28(火) 00:38:23.30ID:b6WnaVYW0 アサルトサンダーのサンダーも電気等倍なのに雷弱点だしな。フリーザーもサンダーも飛行タイプとしての雷弱点と闘抵抗なんでしょ
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-8d2E [182.250.242.31])
2019/05/28(火) 00:38:35.34ID:yXZF/kZba 昨日の練習会テキスト読めないやつにゴネられて。結局そいつが間違ってたから戻そうとしたらもう貼ったんででカプサンダーで負けたのマジできもいなー。
カプサンダー警戒してたからエネ貼るの抑えたのに。
あと山から引く時掴んでまとめて引くのやめたほうがいいよ。チートにしか見えないし。
これってなにが伝えたいの?どういう意味?
カプサンダー警戒してたからエネ貼るの抑えたのに。
あと山から引く時掴んでまとめて引くのやめたほうがいいよ。チートにしか見えないし。
これってなにが伝えたいの?どういう意味?
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/28(火) 00:38:43.28ID:C4r8HUA6r 水弱点なんで鳥ポケではなく炎ポケの分類なんやろう
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/28(火) 00:40:55.12ID:/wrnpV6E0 >>468
あぁなるほどな
あぁなるほどな
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-9MK/ [1.75.196.61])
2019/05/28(火) 00:45:15.66ID:RgvDHkMhd シティリーグ宮城のCSPが反映されないのはちゃんとした理由があるからもう少し待て
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9a0-uCtf [150.147.148.244])
2019/05/28(火) 00:54:35.05ID:Q9GBX1pB0 >>473
君の日本語がまずどうなってんだよ……
君の日本語がまずどうなってんだよ……
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b36c-hHtu [133.202.129.27])
2019/05/28(火) 01:02:11.16ID:+1yA5tof0 サンダー「電気苦手」
他の原作と矛盾してる弱点は許せるけどこれだけはわからない
他の原作と矛盾してる弱点は許せるけどこれだけはわからない
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.6.61])
2019/05/28(火) 01:05:57.97ID:nPlVx8d7d まあ言うて電気飛行のサンダーは電気単には不利とるからそこはね
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.238.154])
2019/05/28(火) 01:20:56.19ID:wqUrImVBd サンダーは単純に闘弱点にしたくなかったんでしょ、他に弱点にできるタイプないし
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1373-45EA [59.129.210.10])
2019/05/28(火) 01:26:38.52ID:PoAOwHHY0 こいつみるに闘抵抗雷弱点で飛行タイプってのを表してるんだろうね
https://i.imgur.com/90jvfGt.jpg
https://i.imgur.com/90jvfGt.jpg
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-bPiJ [126.225.103.195])
2019/05/28(火) 01:27:18.58ID:HkBriAKY0 サンダーに地割れは効果抜群ではないのか!?
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-QrF2 [49.98.152.43])
2019/05/28(火) 04:16:21.74ID:tN1pwd+Vd HDサンダーってレボルトに勝てないんだな
DSぶっ壊しちゃったわ
DSぶっ壊しちゃったわ
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/28(火) 08:37:32.28ID:aTPm5LMw0 べと&べとなんか毒吐きながら毒苦手とかいう
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b911-buEI [60.60.2.18])
2019/05/28(火) 08:46:18.90ID:OEyFHPpu0 鑑定団のガチャswitch本体も入ってた!損しなくね?
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/28(火) 11:47:30.70ID:kiY/30ml0 しかし悪タイプはどうすりゃいいんだ
劣悪なエネ周りで技自体も軽くない。マニュでエネ動かそうにも動かすエネが無いときたもんだ
アーゴヨンやサメやガエンがやたらプッシュされるが進化ラインを複数立てるのしんどい
劣悪なエネ周りで技自体も軽くない。マニュでエネ動かそうにも動かすエネが無いときたもんだ
アーゴヨンやサメやガエンがやたらプッシュされるが進化ラインを複数立てるのしんどい
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.200.123.108])
2019/05/28(火) 12:14:31.80ID:HMJqnloyr マニュいてタッグチーム薬漬けにできるんだからそんな贅沢いうなってことだな
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.135.128])
2019/05/28(火) 12:22:16.94ID:8jCAKSPaa それこそ昨日言われてた、ちまちま手貼りしてても死なないレベルの耐久出来るようになったわけだな
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/28(火) 12:25:43.40ID:BwOWYSbL0 あくポケモン限定でベンチをトラッシュできるグッズが出たら・・・
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/28(火) 12:35:20.74ID:rADKsrOu0 サカキのぬけげとかそんな感じのアイテムがあれば追放できるはず
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/28(火) 12:37:15.76ID:fQa3H7KrM ブラックマーケットでひたすら死にまくって耐えろ
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.238.154])
2019/05/28(火) 12:39:35.91ID:wqUrImVBd ヤミラミはロマンあるけど普通にブラッキーダークライが3エネ210点で強いと思う
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM65-Vm4W [36.11.224.20])
2019/05/28(火) 13:18:11.55ID:FaopEGVlM アクジキングでくいちらかすかビーストリングで加速したあとにマニューラgxではりかえればおk
それかバトルシャトレーヌ。
カスミのお願いでつかいやすくなったし。
それかバトルシャトレーヌ。
カスミのお願いでつかいやすくなったし。
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 091d-hu2u [180.18.63.151])
2019/05/28(火) 13:25:52.85ID:q75cmmRd0 悪接工があれば
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-3bSL [1.72.0.174])
2019/05/28(火) 13:32:52.07ID:rQc66VCdd 結局ピカチュウ、リザードン、ミュウツーの三大人気ポケモンがそれぞれ所属する雷、炎、超が主人公タイプって訳だ
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.200.123.108])
2019/05/28(火) 13:34:06.00ID:HMJqnloyr 悪アパッチ
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-dpIO [1.75.248.211])
2019/05/28(火) 13:36:03.98ID:gXswEPj7d 早くミュウミュウで変なデッキ組んで遊びてえよ
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1373-45EA [59.129.210.10])
2019/05/28(火) 13:37:30.43ID:PoAOwHHY0 むしろヤミバンギとブラッキーダークライの相性良いのが嬉しい
ヤミバンギの正面210点とベンチ60点合わせてHP270まで倒せるのが偉い
ヤミバンギの正面210点とベンチ60点合わせてHP270まで倒せるのが偉い
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.238.154])
2019/05/28(火) 13:39:18.49ID:wqUrImVBd >>498
殴れるエネが溜まる順番が逆なことを除けばね、、、
殴れるエネが溜まる順番が逆なことを除けばね、、、
500名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9cc-k9Rh [222.228.110.209])
2019/05/28(火) 13:56:00.78ID:1IrqEsIy0 ミュウミュウRRでも1000円超えそうな気がするなあ
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd33-vKxU [49.98.74.209])
2019/05/28(火) 14:09:55.40ID:yefJIVL2d いつの間にジョーシンにデラックススターターセット来てたんだ
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 79fe-g4Q4 [220.144.82.134])
2019/05/28(火) 14:22:30.32ID:O0oPW7yY0 今からポケカ始めようと思ってるんだけど、何買うのがおすすめ?
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H2d-YgKV [210.232.14.171])
2019/05/28(火) 14:25:47.35ID:2hIKNG99H >>502
今週金曜発売のデッキ買っとけばいい
今週金曜発売のデッキ買っとけばいい
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 79fe-g4Q4 [220.144.82.134])
2019/05/28(火) 14:29:27.05ID:O0oPW7yY0 >>503
わかった!ありがとう!
わかった!ありがとう!
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.238.154])
2019/05/28(火) 14:33:26.00ID:wqUrImVBd >>504
金曜に出る悪のスターターにアーゴヨン入れれば結構いいデッキになる
金曜に出る悪のスターターにアーゴヨン入れれば結構いいデッキになる
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 93c6-x288 [157.192.230.203])
2019/05/28(火) 14:43:58.14ID:pqixw8x/0 ポケカ初心者で、タッグチーム剥きまくってタッグチームのカードは山ほど持ってるのですが、ポケセンとかでの対戦でミラクルツインとかからのカード入ってないと勝てないとかありますか?
また新段バトルとか絶対入れなきゃいけない大会以外で、最新拡張からカード採用しないと勝てないとかそういうのありますか?
また新段バトルとか絶対入れなきゃいけない大会以外で、最新拡張からカード採用しないと勝てないとかそういうのありますか?
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.177.206])
2019/05/28(火) 14:51:03.21ID:fQa3H7KrM ないだろ
未だにジムバトル優勝デッキ漁ってたらだいぎんじょうとか出てくるんだぞ
勝てるやつは全然流行ってないデッキでも勝てる
未だにジムバトル優勝デッキ漁ってたらだいぎんじょうとか出てくるんだぞ
勝てるやつは全然流行ってないデッキでも勝てる
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/28(火) 14:52:00.17ID:BwOWYSbL0 強いカード持ってるほうが勝ちやすいのは間違いないけどね
次だとプレシャスボールとか(パックじゃないけど)
次だとプレシャスボールとか(パックじゃないけど)
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-x288 [150.66.64.20])
2019/05/28(火) 14:55:09.16ID:X5uKlD34M ありがとうございます。
新段追いかけるお金ないんで
今の資産で楽しむデッキ作りをしたいと思います。
新段追いかけるお金ないんで
今の資産で楽しむデッキ作りをしたいと思います。
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/28(火) 15:04:20.96ID:C4r8HUA6r タッグボルト向きまくったならペルシアン使って欲しいな
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-1DR5 [1.75.238.154])
2019/05/28(火) 16:17:08.09ID:wqUrImVBd 最近だとリセスタは枠あるなら入れたいけど必須ではないね
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79bb-h/tS [220.107.137.238])
2019/05/28(火) 17:01:56.88ID:pJqa0qoH0 ジラーチもテテフも別に必須じゃないしな
「これ入れておけば絶対勝てる」「これ入れないと負けちゃう」とか、初心者特有の凝り固まった考え方よ
「これ入れておけば絶対勝てる」「これ入れないと負けちゃう」とか、初心者特有の凝り固まった考え方よ
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3176-+Gmp [58.93.74.252])
2019/05/28(火) 17:12:04.64ID:or4FqrV30 最近始めたばっかで新作発売の経験も始めてなんだけども発売日のポケセンって混雑ヤバかったりする?
金曜ちょうど休みだから行こうと思ってるけど、平日昼間でも長蛇の列とかになるんだろうか
金曜ちょうど休みだから行こうと思ってるけど、平日昼間でも長蛇の列とかになるんだろうか
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5390-kZ1j [211.129.247.150])
2019/05/28(火) 17:15:10.85ID:ILMkPLKe0 「タッグチーム」=「タッグボルト」かな?
もしかしてパックのカードだけでデッキを組もうとはしてないよな?
強いポケモンがそろっててもトレーナーズで回していかないと戦えるデッキにならんぞ
4枚持っておきたいもの:リーリエ、シロナ、グズマ、ハイパーボール、ネストボール、
1~2枚は持っておきたいもの:ハチマキ、ブロアー、タンカ、いれかえ、自分の使うデッキに合ったスタジアム
もしかしてパックのカードだけでデッキを組もうとはしてないよな?
強いポケモンがそろっててもトレーナーズで回していかないと戦えるデッキにならんぞ
4枚持っておきたいもの:リーリエ、シロナ、グズマ、ハイパーボール、ネストボール、
1~2枚は持っておきたいもの:ハチマキ、ブロアー、タンカ、いれかえ、自分の使うデッキに合ったスタジアム
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 93c6-x288 [157.192.230.203])
2019/05/28(火) 17:23:50.77ID:pqixw8x/0516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/28(火) 17:26:38.11ID:BwOWYSbL0 専門店とか通販で買ったほうがいいぞ
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-tlkr [126.179.37.10])
2019/05/28(火) 17:31:45.77ID:s5gxdhT2r 基本構築済みデッキに必須カード入ってるからいくらか買って、自分が作りたいデッキに必要な専用カードを適当に揃えていこう
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5390-kZ1j [211.129.247.150])
2019/05/28(火) 17:51:11.99ID:ILMkPLKe0 >>515
トレーナーズはいろんなパック剥いて集めるのは金も手間も効率悪い
31日に出るスターターかすでに出てるブースター、サンダー、シャワーズのスターター、
近所に在庫があるならビルドボックスとかトレーナーズボックスっての買えば必須トレーナーズはまぁまぁそろう
てかパックのみ収集だとそもそもエネルギーカードすら持ってないってことない?
トレーナーズはいろんなパック剥いて集めるのは金も手間も効率悪い
31日に出るスターターかすでに出てるブースター、サンダー、シャワーズのスターター、
近所に在庫があるならビルドボックスとかトレーナーズボックスっての買えば必須トレーナーズはまぁまぁそろう
てかパックのみ収集だとそもそもエネルギーカードすら持ってないってことない?
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/28(火) 17:54:26.77ID:9Vnz00GT0 ポータウンを一枚だけスタジアムで入れてるけどすぐ破壊されて辛い
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0b12-FJUh [153.223.37.69])
2019/05/28(火) 18:03:39.12ID:uBgbCfMb0 ポケセンオンライン
送料無料が5k↑から6k↑に…
送料無料が5k↑から6k↑に…
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクペッ MMd5-8V0O [134.180.1.165])
2019/05/28(火) 18:05:41.26ID:abMwFwUAM シングル買いがデッキ作るのに一番お金かからず効率的
パック買い自力入手の自己満足組はシングル買い組の養分だからいっぱいパック買ってショップに流してね?
パック買い自力入手の自己満足組はシングル買い組の養分だからいっぱいパック買ってショップに流してね?
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/28(火) 18:06:38.37ID:9Vnz00GT0 >>520
ボックス2個買えってか
ボックス2個買えってか
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/28(火) 18:09:29.63ID:8a+am71HM 俺は下調べなしでパックやら好きなデッキ適当に買って集めたからクソ効率悪いしこの金でシングル買った方が絶対によかった
という意見もあるだろうけど当たったカードでとりあえず最善のデッキ作って大会でボコられるってのを繰り返した俺自身の能力は効率重視で必要最低限のカード買ってた場合よりも高いと思う
という意見もあるだろうけど当たったカードでとりあえず最善のデッキ作って大会でボコられるってのを繰り返した俺自身の能力は効率重視で必要最低限のカード買ってた場合よりも高いと思う
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 93c6-x288 [157.192.230.203])
2019/05/28(火) 18:09:34.81ID:pqixw8x/0 >>518
タッグボルトトレーナーズボックスというのと、ライチュウスターター500円をもってるので、エネカードは大丈夫です
タッグボルトトレーナーズボックスというのと、ライチュウスターター500円をもってるので、エネカードは大丈夫です
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/28(火) 18:12:56.36ID:aTPm5LMw0 なんか毎日3パック買ってたけど買い過ぎな気がしてくる
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-YgKV [126.233.233.230])
2019/05/28(火) 18:18:12.36ID:IrbTdjWmp タッグボルトを必要以上に勝ってるってことはプレミアムトレーナーボックスだろうと思ったがその通りか
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/28(火) 18:23:02.74ID:kiY/30ml0 本当に時間とモチベーションがあるプレイヤーはプロキシで新弾のデッキをもう組んで遊びつくしてる
後は必要な実物のカードを買い足すだけだからこれが効率厨としては間違いなく最強
チーターは更にリーク情報を得ることによりさらに練習時間が長いけど、幸いな事にこれはポケカではほぼ無理かな
後は必要な実物のカードを買い足すだけだからこれが効率厨としては間違いなく最強
チーターは更にリーク情報を得ることによりさらに練習時間が長いけど、幸いな事にこれはポケカではほぼ無理かな
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/28(火) 18:30:44.73ID:8y9t+TVQ0 広瀬すず効果で第二のポケカバブル来るってマジですか?
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/28(火) 18:32:26.32ID:aC96/RMU0 いうて広瀬すずがきっかけで始めたやつなんておるんか?
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-f0UQ [126.247.139.153])
2019/05/28(火) 18:35:40.40ID:W60aivsLp イーブイあつめたぶい!
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/28(火) 18:38:17.47ID:aTPm5LMw0 広瀬すずで始める層はポケカをトランプか何かと思ってはじめてそう
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5390-kZ1j [211.129.247.150])
2019/05/28(火) 18:43:36.27ID:ILMkPLKe0 >>524
ならまぁ大丈夫だな。デッキの形になるくらいのカードは持ってるってわけだ。
じゃあ使いたいポケモン軸にしてネットでデッキレシピ調べて近い形にしてジムバトルいってこい
最新カードがないと勝てないなんてことはないよ
逆に最新カード入れてるのにor大型大会の上位成績デッキをそのまま組んだのに・・・
「なんで勝てないんだぁぁぁ!!」って多分なる
本当に楽しくなるのはそれからだ
ならまぁ大丈夫だな。デッキの形になるくらいのカードは持ってるってわけだ。
じゃあ使いたいポケモン軸にしてネットでデッキレシピ調べて近い形にしてジムバトルいってこい
最新カードがないと勝てないなんてことはないよ
逆に最新カード入れてるのにor大型大会の上位成績デッキをそのまま組んだのに・・・
「なんで勝てないんだぁぁぁ!!」って多分なる
本当に楽しくなるのはそれからだ
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/28(火) 18:43:42.98ID:kiY/30ml0534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5390-kZ1j [211.129.247.150])
2019/05/28(火) 18:46:56.15ID:ILMkPLKe0 ノンケのホモってなんぞや?笑
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 09bf-8V0O [180.11.164.142])
2019/05/28(火) 18:48:31.40ID:2RP8NX9E0 ホモだったのにノンケになってしまったって意味では?
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/28(火) 18:49:57.77ID:kiY/30ml0 >>534
バイになったばい(博多弁感)
バイになったばい(博多弁感)
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-k9Rh [126.193.181.15])
2019/05/28(火) 18:50:19.66ID:6tkx6Qmlr 7月のバナリザカメTAGはどういうタイプになるんだろうか
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/28(火) 18:55:14.92ID:8a+am71HM 広瀬すずはああ見えてウルトラビーストしか使わないらしい
てっきりフェアリータイプばっか使うのかと思っていた
てっきりフェアリータイプばっか使うのかと思っていた
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/28(火) 18:58:30.35ID:kiY/30ml0 >>537
カクレオンみたいについているエネでタイプが変わる無色タイプと予測している人がいる
技を使うたびにタイプを追加していくと予測している人もいる。個人的にはこれカッコイイと思うんだよね
大穴では最初から3色持ってるケースだけど、ミラクルツインで特性持ちTAGという新規の組み合わせが来たから、さらにぶっこむのはまだ早いと思う
ドリームリーグで禁伝X禁伝のTAGを本格的に動かすだろうからそこで複合タイプが来るかもしれん
カクレオンみたいについているエネでタイプが変わる無色タイプと予測している人がいる
技を使うたびにタイプを追加していくと予測している人もいる。個人的にはこれカッコイイと思うんだよね
大穴では最初から3色持ってるケースだけど、ミラクルツインで特性持ちTAGという新規の組み合わせが来たから、さらにぶっこむのはまだ早いと思う
ドリームリーグで禁伝X禁伝のTAGを本格的に動かすだろうからそこで複合タイプが来るかもしれん
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/28(火) 19:00:06.92ID:8y9t+TVQ0 今度の大会レシリザメタって水デッキ組みたいんだけどろくなサーチカードなくてつらい
マキシとかいう手札3枚指定のサーチなんやねんと
フリーザーの効果落ちるけどやっぱりジラーチとか入れるべきかな?
マキシとかいう手札3枚指定のサーチなんやねんと
フリーザーの効果落ちるけどやっぱりジラーチとか入れるべきかな?
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/28(火) 19:02:35.41ID:aC96/RMU0 GX技は「さんみいったいGX」とかスマブラみたく
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
2019/05/28(火) 19:04:23.66ID:hsnK7Z4Z0 8月に出るソルルナTAGやゼクレシTAGは普通に単タイプっぽいし、バナリザカメはどうなるか読めないな
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 19cf-Ih9M [182.166.3.224])
2019/05/28(火) 19:10:59.62ID:8Qbl3zt20 レシリザぶったおすならだいぎんじょう
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/28(火) 19:16:19.18ID:8y9t+TVQ0545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/28(火) 19:23:52.11ID:ELoMO5Pc0 レシリザとある程度の小型見る感じでユキメノコをアタッカーにしたデッキ組んだ方が効率いいと思う
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
2019/05/28(火) 19:28:20.24ID:hsnK7Z4Z0 ルガゾロメノコでいいな
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/28(火) 19:31:45.62ID:8a+am71HM >>544
俺はブルー型にして毎ターンブルーとタンカ持ってくるようにしてるから事故しない
俺はブルー型にして毎ターンブルーとタンカ持ってくるようにしてるから事故しない
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-tXlI [49.98.147.215])
2019/05/28(火) 19:37:40.40ID:2+JZxRmSd シティリーグで登録したデッキ内容と違うカード使って当日のcsp没収だって?
今持ってるcsp全剥奪とかじゃないのかよ
今持ってるcsp全剥奪とかじゃないのかよ
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-9MK/ [49.98.172.89])
2019/05/28(火) 19:48:33.36ID:FkdgtoVxd シティリーグ失格で大騒動になってる
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/28(火) 19:49:55.59ID:8a+am71HM そんな大騒ぎすることなのか?
そらいるだろデッキすり替え反則野郎の一人や二人
そらいるだろデッキすり替え反則野郎の一人や二人
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-N8vL [126.217.236.85])
2019/05/28(火) 19:56:39.40ID:zkkcaQLa0 積み込みならCSP剥奪どころか大会出禁にしてほしいレベルだけど、登録内容と違うデッキで出るのはそこまで実害ないから当日のCSP無しでいいと思うわ
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1363-O0k0 [27.127.69.57])
2019/05/28(火) 20:08:00.12ID:gY0N0MEu0 一戦目からずっと一貫して違うデッキならまだいいけど、相手のデッキ知った上で交換した可能性もあるんじゃないの
だとしたら悪質極まりない
だとしたら悪質極まりない
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-9Kt9 [126.208.206.141])
2019/05/28(火) 20:08:07.55ID:cgoXCmMUr あのクソ使いにくいデッキ作成ツールにも問題あると思うんだけど
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.200.123.108])
2019/05/28(火) 20:10:25.50ID:HMJqnloyr カードを買ってるんじゃなくて
夢を買ってるんやで
夢を買ってるんやで
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-YgKV [126.233.233.230])
2019/05/28(火) 20:15:36.98ID:IrbTdjWmp 紙提出よりはデジタル提出の方が色々スピーディだからあのツールは別にいいよ
CSV形式で入出力させてくれとは思うが
CSV形式で入出力させてくれとは思うが
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0941-Vux4 [180.198.34.59])
2019/05/28(火) 20:45:32.66ID:U0lmALWG0 水が出て来ないのはレシリザ以外に勝てないから
確率的にはレシリザ以外を踏む確率の方が高いんだから変な事考えず自分が1番自信のあるデッキで行く方がいいわ
1戦目の地雷に負けたらその時点でオポネント的にも終わりだし
確率的にはレシリザ以外を踏む確率の方が高いんだから変な事考えず自分が1番自信のあるデッキで行く方がいいわ
1戦目の地雷に負けたらその時点でオポネント的にも終わりだし
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 939e-MZ3P [157.14.175.67])
2019/05/28(火) 20:58:37.11ID:ta3rojLG0 エクストラで結果残したハンデスのひとつがムウマージ3回起動リセットスタンプ怖いお姉さんらしいんだけど、これって最後をムサコジにしたらスタンでも出来るんじゃないか?
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-YLUn [133.206.128.224])
2019/05/28(火) 21:02:56.23ID:+9nw/WqD0 まあ水じゃないかもしれんが、
水ミュウミュウは強くなりそう
水ミュウミュウは強くなりそう
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.105.70])
2019/05/28(火) 21:29:08.68ID:RFh0B4rgd 水ミュウミュウって水っていう色が重要なのにそれを超にするメリットどこ
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/28(火) 21:34:16.69ID:8a+am71HM サナニンフはとりあえず超チャーム入れとけばいいってことだな
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.105.70])
2019/05/28(火) 21:37:03.95ID:RFh0B4rgd ミュウミュウ見るなら特性で良い定期
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-tGbV [113.147.63.57])
2019/05/28(火) 21:38:34.86ID:WH/T78zL0 カメックスと組み合わせんだろ?
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-RZe5 [49.97.105.70])
2019/05/28(火) 21:42:05.63ID:RFh0B4rgd まあカメカメになら入るな
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 1381-Wu5H [59.158.115.36])
2019/05/28(火) 21:43:35.73ID:MRxLSifA0 公式でポニータとバンドマンの絡みがシュールだな
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-3bSL [1.72.0.174])
2019/05/28(火) 22:01:24.78ID:rQc66VCdd カメカメにミュウミュウ入れれば2進化を2体立てなくちゃいけないクソゲーから解放されるけど果たしてそれはカメックスと言っていいのだろうか…って気分になりそう
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-3bSL [1.72.0.174])
2019/05/28(火) 22:03:20.03ID:rQc66VCdd >>542
ソルルナは超、レシゼクは竜で行けるだろうけど御三家は分からんな
ソルルナは超、レシゼクは竜で行けるだろうけど御三家は分からんな
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/28(火) 22:05:10.63ID:kiY/30ml0 >>565
映画でカメックスクローンが作られるだろうから、ミュウツー様が特性でクローン作って使役しているんだと脳内補完すればカメックスデッキと言えなくも…やっぱミュウツーじゃん
映画でカメックスクローンが作られるだろうから、ミュウツー様が特性でクローン作って使役しているんだと脳内補完すればカメックスデッキと言えなくも…やっぱミュウツーじゃん
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/28(火) 22:08:10.57ID:8a+am71HM ニ進化をたね扱いにするスタジアムを出してくれ
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
2019/05/28(火) 22:12:31.04ID:hsnK7Z4Z0 退化フィールド
おたがいの場にいる2進化ポケモンは、たねポケモンとして扱う。
これでええんか?
おたがいの場にいる2進化ポケモンは、たねポケモンとして扱う。
これでええんか?
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.134.151])
2019/05/28(火) 22:14:08.73ID:dHgCghU0a 全ての2進化GXは名ピカゲッコウガGXの特性を持つってしてくれ
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/28(火) 22:14:28.36ID:BwOWYSbL0 出たターンに進化出来ないってルール撤廃すればいいんじゃね?って思う
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/28(火) 22:14:55.76ID:hhaMZ3Ty0 これでも使ってろhttps://i.imgur.com/tEM6sCK.jpg
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 3973-pTjP [124.208.78.138])
2019/05/28(火) 22:19:24.68ID:rthiL4c90 >>572
ドサイLOとダーテングワンキルしか知らんけど他なんかある?
ドサイLOとダーテングワンキルしか知らんけど他なんかある?
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-fr78 [182.251.249.49])
2019/05/28(火) 22:31:13.10ID:8Pi5cKExa >>571
公式が馬鹿だからその効果持ったスタジアム二回出して二回共環境ぶっ壊して片方は禁止カードまで出しただろ
公式が馬鹿だからその効果持ったスタジアム二回出して二回共環境ぶっ壊して片方は禁止カードまで出しただろ
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 310c-A5J8 [58.189.14.125])
2019/05/28(火) 22:38:16.80ID:g6IaqpyT0 ピチュー&ピカチュウ&ライチュウのタッグチーム来ないかな
ピカチュウ好きなんだけどピカゼクは正直性能的にきつい
ピカチュウ好きなんだけどピカゼクは正直性能的にきつい
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/28(火) 22:42:51.21ID:BwOWYSbL0577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-9Kt9 [126.208.206.141])
2019/05/28(火) 23:05:09.69ID:cgoXCmMUr >>573
時空あると探ポリぶっ壊れる
時空あると探ポリぶっ壊れる
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-45EA [182.251.62.18])
2019/05/28(火) 23:06:53.99ID:32O8rNU6a ピカゼクが性能的にキツイってこれ以上雷タッグに何を望むんだ
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-/XZd [49.97.98.116])
2019/05/28(火) 23:33:07.36ID:sqbVuJw6d >>513
ぜんぜんだが、整理券配布前に居ればおけ
ぜんぜんだが、整理券配布前に居ればおけ
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-ETA/ [182.167.37.235])
2019/05/28(火) 23:50:20.42ID:j26YlLCX0 進化前全員ににぬけがけしんかとだんがんしんか与えれば2進化でも安心して使えそう
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e9a5-9MK/ [222.10.241.98])
2019/05/29(水) 00:18:56.55ID:1oY7MAlV0 mtgだけじゃなくてポケモンカードでも不正があったことに驚きを隠せない
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/29(水) 00:31:31.81ID:A/0+mNCZ0583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 00:33:39.86ID:rSlwe0JP0 もう発売日に(転売屋で)長蛇の列ができるようなブームは過ぎたよね
今は転売してもせいぜい数百円しか儲けが出ないし
これも販売元が再販や増販を頑張ったおかげ
今は転売してもせいぜい数百円しか儲けが出ないし
これも販売元が再販や増販を頑張ったおかげ
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-N0Tr [49.98.148.203])
2019/05/29(水) 00:35:24.63ID:Wy5n7dmEd 便所マンジュシカすき
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-+Gmp [106.130.41.139])
2019/05/29(水) 00:43:51.75ID:oHhp4uufa586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/29(水) 01:00:46.27ID:HwXRUWER0 大阪ポケセン先月発売日に買いに行ったら一応整理券配ってたけどほぼ並んでなかったし余裕だと思っている
東京は知らん
東京は知らん
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-V2ei [126.233.231.43])
2019/05/29(水) 01:02:18.21ID:zTosliesp 0156 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK4f-1P0r) 2019/05/28 22:48:53
カードゲームって昔から
ゴミ屑にしか思えないよ
あんな紙屑を高い金払って集めて何が面白いんだろ
カードゲームって昔から
ゴミ屑にしか思えないよ
あんな紙屑を高い金払って集めて何が面白いんだろ
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-jYF4 [182.251.139.110])
2019/05/29(水) 01:16:50.26ID:i1cHZmIJa589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-QrF2 [1.75.7.214])
2019/05/29(水) 01:24:09.08ID:cttcTqH9d これ戦争だろ
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-/ldi [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 01:32:56.75ID:rSlwe0JP0 >>587みたいなこと書く奴ってだいたいパチか風俗通いが趣味だけど、どれも興味ない奴からしたら大差ない
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/29(水) 01:34:03.11ID:ZzSdoySC0 ピチュー&ピカチュウなんかよりプラスル&マイナンのがまだ可能性あるよな
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b976-V2ei [60.41.7.162])
2019/05/29(水) 01:34:58.13ID:K4POc+Sx0 スターターが入手困難で買えないと思ってる奴ってキッズか?
1ヶ月前にポケカはなかなか買えないとか変な事言ってたキッズがいたから
1ヶ月前にポケカはなかなか買えないとか変な事言ってたキッズがいたから
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
2019/05/29(水) 01:41:05.63ID:ehEiubsm0 実際のところ糞パック以外まだまだ供給追い付いてないよね
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-RZe5 [1.72.7.135])
2019/05/29(水) 01:51:01.31ID:6EEP3xJ1d といっても他TCGを見ても過去弾が常に供給されていることなんて無いし(不人気故の在庫化とは別)ウルトラシャイニー以後は供給され続けているしこれで充分
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/29(水) 02:35:03.28ID:YXstUAK1r ポケセン行ける人は正直心配する必要無いよね
それ以外だと新弾と人気パックは入荷→売切れ→再販繰り返してるイメージ
パックあってもBOX無いとかもあるけど
それ以外だと新弾と人気パックは入荷→売切れ→再販繰り返してるイメージ
パックあってもBOX無いとかもあるけど
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-/ldi [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 02:39:05.45ID:rSlwe0JP0 SM初期弾なんか再販したってコレクター以外に売れる見込みが薄いしな…
インフレしまくった今では性能としてはほぼ産廃か再録済みばかり
こないだのサン&ムーンだって転売しても利益がほぼ出ない値段じゃなきゃ売れないレベル
インフレしまくった今では性能としてはほぼ産廃か再録済みばかり
こないだのサン&ムーンだって転売しても利益がほぼ出ない値段じゃなきゃ売れないレベル
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-gdVJ [126.121.224.111])
2019/05/29(水) 02:50:28.21ID:wBhC4U8x0 過去弾の供給もだが、それより新パックの再録枠を見直すべき
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-g/Ks [126.236.98.193])
2019/05/29(水) 03:37:11.88ID:g5aBRSk2p エーフィデッキだけど金曜の仕事終わってからの時間でも間に合うかな
ちな梅田か日本橋で
ちな梅田か日本橋で
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bbd-sBzg [153.125.104.203])
2019/05/29(水) 08:22:46.62ID:l7vHoVbT0 デラックスセット以外なら余裕じゃないかな
ただポケセンはレジで並ぶのもあるからなあ
ただポケセンはレジで並ぶのもあるからなあ
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.212.248.133])
2019/05/29(水) 08:45:42.03ID:FpEAqFNlr あるけど夕方は仕事終わりの客でキチガイみたいにこみそう
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 93b1-8d2E [221.46.79.144])
2019/05/29(水) 09:51:52.22ID:aC9L/uVr0 プテラのデッキシールド いいな
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/29(水) 09:54:49.65ID:Lm5fXIKe0 そういやもう一個のSAってまだ未発表?
ヤドコダかバンヤミの
ヤドコダかバンヤミの
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.212.248.133])
2019/05/29(水) 10:12:41.14ID:FpEAqFNlr 金曜休みとりたかったなあ
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b976-V2ei [60.41.7.162])
2019/05/29(水) 10:49:37.80ID:K4POc+Sx0605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/29(水) 11:13:11.99ID:Xu/l8Y0X0 悲報
ポケカさんブームなはずなのに売り上げ遊戯王どころかデュエマさんにも負けてしまう
せめて誰にも遊ばれてない遊戯王程度は超えようや
ポケカさんブームなはずなのに売り上げ遊戯王どころかデュエマさんにも負けてしまう
せめて誰にも遊ばれてない遊戯王程度は超えようや
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/29(水) 11:25:21.76ID:Eu1ktHDc0 そら去年夏とか年末は転売屋が過度にブースト掛けてただけだからな
供給潤沢になって誰でも買えりゃその分は減る
よそと比較したってしょうがないが、まあ騒ぎで間違いなく裾野は広まったと思うし単体で見りゃ好調ってもんよ
供給潤沢になって誰でも買えりゃその分は減る
よそと比較したってしょうがないが、まあ騒ぎで間違いなく裾野は広まったと思うし単体で見りゃ好調ってもんよ
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 11:28:58.98ID:rSlwe0JP0 ジージーエンドとスカイレジェンドが立て続けに残念パックだしなぁ…
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/29(水) 11:33:02.97ID:ZzSdoySC0 遊戯王もデュエマもカードがメインコンテンツでしょ
ポケモンのカードはメインコンテンツじゃないんだから負けたとか騒ぐのもどうかと思う
ポケモンのカードはメインコンテンツじゃないんだから負けたとか騒ぐのもどうかと思う
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-tXlI [49.98.150.182])
2019/05/29(水) 11:33:30.28ID:pkh7rWFWd 遊戯王デュエマとは元々の人口が違いすぎるってことなのかな
そもそもカードゲームの人口ってどうやって決まるのかな?宣伝の方法とかゲームの内容とか?
そもそもカードゲームの人口ってどうやって決まるのかな?宣伝の方法とかゲームの内容とか?
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b976-V2ei [60.41.7.162])
2019/05/29(水) 11:38:29.80ID:K4POc+Sx0 売り上げ落ちてもプレイヤーがかなり増えたからいいんじゃない?
変な奴も増えたけど
変な奴も増えたけど
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/29(水) 11:41:01.62ID:Eu1ktHDc0 今日の事業戦略でもカードについては一切触れられてなかったし、ポケモン事業としてはあんま本気でやろうとは思ってなさそうだしなあ
遊戯デュエマ越えてた時期があったってのがそもそも異常事態としか
遊戯デュエマ越えてた時期があったってのがそもそも異常事態としか
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM4b-FJUh [163.49.211.81])
2019/05/29(水) 11:43:15.55ID:jQsA8IZTM デッキケースの出来が気になる
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/29(水) 11:45:09.40ID:xuVrxIFd0 早くカスミのお願い使いたいんだが
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3911-9b2Z [124.140.254.217])
2019/05/29(水) 11:49:33.05ID:4GKEMnHC0 遊戯王とかデュエマってポケカと比べてバランス取れてるのだろうか
今のポケカって割と大味になってきている気がする
今のポケカって割と大味になってきている気がする
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre5-Wu5H [126.212.248.133])
2019/05/29(水) 11:56:11.29ID:FpEAqFNlr 露骨な対立煽りだしスルーしようぜ
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-8ef+ [126.33.197.108])
2019/05/29(水) 11:58:32.90ID:xpDaZmiTp 遊戯王はぶっ壊れリリースしては禁止・制限入りっていう売り逃げループを繰り返してるよ
最近は20thシークレットレアとかいう高レアを封入して大量に箱買いさせる手法に出た模様
最近は20thシークレットレアとかいう高レアを封入して大量に箱買いさせる手法に出た模様
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-N0Tr [49.98.148.203])
2019/05/29(水) 12:11:52.92ID:Wy5n7dmEdNIKU 20周年商法何年やってんだよ
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW b16c-5BrU [122.130.1.132])
2019/05/29(水) 12:12:39.61ID:RZz3TdI60NIKU カスミのお願いっていう薄い本出ないの?
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-V2ei [106.132.85.42])
2019/05/29(水) 12:25:26.23ID:1KTKrTZNaNIKU レアリティ云々完全にブーメラン
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-hHtu [49.97.104.48])
2019/05/29(水) 12:26:36.26ID:x26fUhnhdNIKU よしSRは許されたな
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-tBoU [106.133.47.88])
2019/05/29(水) 12:38:14.87ID:GXBdSkSeaNIKU ミュウミュウのSAダサすぎませんかね
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/29(水) 12:39:13.64ID:xuVrxIFd0NIKU623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-9Kt9 [126.208.206.141])
2019/05/29(水) 12:44:06.28ID:mq3z3y8drNIKU ひかる伝説のミュウツーのスペシャルアートが既にカッコいいのでセーフ
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 3381-d7ea [101.50.227.93])
2019/05/29(水) 13:01:49.05ID:WiTTg4ak0NIKU ミュウミュウSAかっこよくはないけど微笑ましいのでこれはこれで結構好き
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd73-3bSL [1.72.0.174])
2019/05/29(水) 13:18:37.66ID:GdFUZkrwdNIKU 去年のブームから入ったニワカだけどポケカって昔からこんなにインフレ早かったの?
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 09a0-8d2E [110.66.228.183])
2019/05/29(水) 13:19:10.78ID:gT2nelrF0NIKU >>625
過去弾のカードリスト見ればわかるよ
過去弾のカードリスト見ればわかるよ
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/29(水) 13:26:26.17ID:281Y+jqiMNIKU スタン落ちのおかげでビビらずに挑戦できるってのはあるだろうな
スタン落ちないと思いついたカードガンガン剃ってたらむちゃくちゃになる
スタン落ちないと思いついたカードガンガン剃ってたらむちゃくちゃになる
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0bbd-sBzg [153.125.104.203])
2019/05/29(水) 13:29:11.25ID:l7vHoVbT0NIKU 年明けぐらいから剣盾になるのかな
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
2019/05/29(水) 13:32:19.59ID:Xu/l8Y0X0NIKU630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 09be-wDrr [180.235.61.145])
2019/05/29(水) 13:34:49.79ID:ZzSdoySC0NIKU せっかく人気出て人増えたんだからエクストラ環境に力入れるかサンムーンとソードシールドの新レギュレーション作れば良いなってか作ってくれ
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/29(水) 13:35:22.70ID:A/0+mNCZ0NIKU >>625
パックの販売間隔の長さが違ったから昔もインフレ早かったかどうかは比較できないけれど、毎弾環境が変わっていたのは事実だよ
そのうえで今でいうルガゾロみたいな息の長いパワフルなデッキが2〜3個あった感じ
そして新システムを導入すると後々まで影響を及ぼすぶっ壊れを1つは作ってしまう。BWのミュウツーEXとかXYBREAKのオーロットとか
それに対抗できるデッキをデザイナーズが作るところまでが一連のインフレの流れ…
パックの販売間隔の長さが違ったから昔もインフレ早かったかどうかは比較できないけれど、毎弾環境が変わっていたのは事実だよ
そのうえで今でいうルガゾロみたいな息の長いパワフルなデッキが2〜3個あった感じ
そして新システムを導入すると後々まで影響を及ぼすぶっ壊れを1つは作ってしまう。BWのミュウツーEXとかXYBREAKのオーロットとか
それに対抗できるデッキをデザイナーズが作るところまでが一連のインフレの流れ…
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 29b1-Fpyl [126.10.198.18])
2019/05/29(水) 13:36:53.23ID:Eu1ktHDc0NIKU 剣盾は早くても来年夏とかじゃないか
先になんかしら先行で収録されたりとかはありそうだけど、移行はゲームより結構後だと思う
XYのときみたいにしばらくは混合レギュとかになるだろうしね
先になんかしら先行で収録されたりとかはありそうだけど、移行はゲームより結構後だと思う
XYのときみたいにしばらくは混合レギュとかになるだろうしね
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/29(水) 13:39:01.22ID:rmcX9JJW0NIKU xyからsmに切り替わった時とか、やっぱカードパワー控え目になって物足りなく感じたんだろうか
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 13:40:44.01ID:R19W05pddNIKU ハンド干渉系はまあそう
ポケモンは別にゾロアークやレックウザいたし
ポケモンは別にゾロアークやレックウザいたし
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-YgKV [126.233.233.230])
2019/05/29(水) 13:41:11.44ID:zxGrklFopNIKU 慣例通りだと12月に剣盾でしょ コレクションBWXYSMは全部12月だし
順当に考えるなら11月頭にSM最後のハイクラス、11月末に剣盾御三家スターター、12月頭にコレクション剣盾、ってなると思う
剣盾で月1発売見直してくれよなー頼みますよ
順当に考えるなら11月頭にSM最後のハイクラス、11月末に剣盾御三家スターター、12月頭にコレクション剣盾、ってなると思う
剣盾で月1発売見直してくれよなー頼みますよ
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/29(水) 13:47:14.09ID:rmcX9JJW0NIKU637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd73-jSGU [1.75.4.161])
2019/05/29(水) 13:59:14.97ID:RPcImel/dNIKU シリーズが変わる頃に一旦カードパワーが弱くなる印象は俺には無いな
何かしら新しいものを盛り込んでくることが多いし
たとえばSMが発売になった時もGX技に賛否あったけど一旦弱くなった感じはしなかった
ただ、封入率の悪さとか別の面で色々文句は出てたかな
何かしら新しいものを盛り込んでくることが多いし
たとえばSMが発売になった時もGX技に賛否あったけど一旦弱くなった感じはしなかった
ただ、封入率の悪さとか別の面で色々文句は出てたかな
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/29(水) 14:24:06.52ID:dn3jiK810NIKU トレーナーズのカードパワーはSMは未だに弱いままの印象
つーかバトルサーチャーバトルコンプレッサーカムバック
つーかバトルサーチャーバトルコンプレッサーカムバック
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 79bb-M2Vu [220.107.137.238])
2019/05/29(水) 14:24:48.42ID:siZYPUrx0NIKU 遊戯王カード付録のVジャンプ転売ヤーが今ネット界隈で少しだけ話題になってるけど
ポケカも対岸の火事じゃないのが怖い。
去年とかまさにソレだったし
ポケカも対岸の火事じゃないのが怖い。
去年とかまさにソレだったし
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-tBoU [106.133.47.88])
2019/05/29(水) 14:26:34.19ID:GXBdSkSeaNIKU そもそも話題になってるやつシャイニーで問題視された奴なんですが
641名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 14:27:47.78ID:R19W05pddNIKU まあダストダスと組んで最近再販されたジジーロンさんが使われてたって辺りで当時を察せれると思うがそもそも基本EXとGXのテキスト比べて見ればわかると思うけどGXパワーあるから弱いって感じは無かった
むしろレアリティ封入率の方で不満はたくさん聞いたな
むしろレアリティ封入率の方で不満はたくさん聞いたな
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW a1f3-A5sn [210.1.184.209])
2019/05/29(水) 14:32:48.90ID:Z9xPhStK0NIKU おいおいおい
プレシャスボールURあるじゃん
プレシャスボールURあるじゃん
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0941-fr78 [180.198.34.59])
2019/05/29(水) 14:34:02.70ID:9Mw5psgL0NIKU 単純にRRの枚数据え置きで30パックに増えたからなぁ
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-Wu5H [126.212.248.133])
2019/05/29(水) 14:34:38.07ID:FpEAqFNlrNIKU あそこまでいったら業者だな
まぁリスクもあるしほしい奴がいるから仕方ないかもな
株みたいなもんでしょ
損させるくらいに刷りまくって欲しいわ
まぁリスクもあるしほしい奴がいるから仕方ないかもな
株みたいなもんでしょ
損させるくらいに刷りまくって欲しいわ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa75-NnHv [182.251.246.47])
2019/05/29(水) 14:42:30.15ID:D9XuO7ofaNIKU プレシャスボールのurだと…。やべえよ…。
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 13b1-9b2Z [219.174.238.69])
2019/05/29(水) 14:44:03.63ID:A/0+mNCZ0NIKU メガシンカが廃止されたけど、進化ポケモンのGXがそれに匹敵するスペック持ってたからデフレは無かったというか対等に戦ってはいたと思うよ
よるのこうしん、オーロットが幅を利かせていたからGX(EX)を使うとサイドレースで不利になるリスクがあるところまで今と変わらないよ
よるのこうしん、オーロットが幅を利かせていたからGX(EX)を使うとサイドレースで不利になるリスクがあるところまで今と変わらないよ
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-cMWe [49.98.52.223])
2019/05/29(水) 14:52:05.16ID:izFu1IYldNIKU スタジアムUR枠に入ってるのか?
それともノーマルも収録されてるのか
それともノーマルも収録されてるのか
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-lB0u [49.104.4.146])
2019/05/29(水) 14:53:50.55ID:AX/eIuaNdNIKU これプレシャスボール次の弾での収録の可能性消えたんじゃないの
649名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b3f4-tZ+O [133.123.99.109])
2019/05/29(水) 14:59:34.54ID:+fctLlIW0NIKU UR枠を未収録のカードにとられるグッズかわいそう
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 79bb-M2Vu [220.107.137.238])
2019/05/29(水) 15:05:18.36ID:siZYPUrx0NIKU Mシンカexはまずあの糞ダサのデザインが受け付けなかった
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/29(水) 15:18:47.19ID:dn3jiK810NIKU プレシャスURは喧嘩売られてんな
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW e9a5-9MK/ [222.10.241.98])
2019/05/29(水) 15:20:31.42ID:1oY7MAlV0NIKU プレシャスURは正直失望した
売り方が汚い
売り方が汚い
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-Wu5H [126.212.248.133])
2019/05/29(水) 15:21:53.53ID:FpEAqFNlrNIKU まさにプレシャスやん
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/29(水) 15:22:19.17ID:281Y+jqiMNIKU 普通のプレシャスボールをいれろや
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0bbd-sBzg [153.125.104.203])
2019/05/29(水) 15:23:22.00ID:l7vHoVbT0NIKU ハイクラスパックに入れますね^^
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-g/Ks [126.35.223.10])
2019/05/29(水) 15:24:26.25ID:GPQBEct/pNIKU オエッ....
グリーンのSRまたNaoki Saitoじゃね
こいつの絵マジで気持ち悪いんだよな
レッドもブルーもこいつのせいで台無し
グリーンのSRまたNaoki Saitoじゃね
こいつの絵マジで気持ち悪いんだよな
レッドもブルーもこいつのせいで台無し
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 29b1-cspy [126.205.64.196])
2019/05/29(水) 15:26:56.27ID:oaLZbz8R0NIKU サイトウナオキが嫌いな奴は反日パヨク在日チョン
日本から出ていけ
日本から出ていけ
658名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b3f4-tZ+O [133.123.99.109])
2019/05/29(水) 15:27:03.43ID:+fctLlIW0NIKU きとうしSRかわいい
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-lB0u [49.104.4.146])
2019/05/29(水) 15:27:34.86ID:AX/eIuaNdNIKU エフィデオ絶対買えという無言の圧力
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1303-V2ei [219.102.214.60])
2019/05/29(水) 15:27:40.32ID:xS2/2drW0NIKU プレシャス売り方がサーチャーみたいだな
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 137e-BPgs [219.115.27.243])
2019/05/29(水) 15:27:45.87ID:HwXRUWER0NIKU さいとうなおきアンチにはゼリーワームをくれてやる
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 15:33:20.15ID:R19W05pddNIKU プレシャスの売り方きたねえなあ
こういうところだぞ
こういうところだぞ
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa75-jYF4 [182.251.128.164])
2019/05/29(水) 15:37:21.11ID:dZVfBqM8aNIKU ポケカに対して何故かクリーンなイメージ持ってる新規ちゃん達に現実を突き付けていくスタイル
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 3381-d7ea [101.50.227.93])
2019/05/29(水) 15:39:02.24ID:WiTTg4ak0NIKU グリーンSRいいじゃんシコれるわ
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 13b9-sBzg [219.106.146.108])
2019/05/29(水) 15:41:27.90ID:ealKs6Ic0NIKU 前スレでURだけのパターンとか言ってたやついたなたしか。ボールのURは美しい。
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 15:42:40.25ID:2+/uLqic0NIKU ミュウツーとラティのSRいいじゃん
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-lB0u [49.104.4.146])
2019/05/29(水) 15:44:53.00ID:AX/eIuaNdNIKU ミュウツーSRが一番いいな
いつもの顔つきだ
いつもの顔つきだ
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 15:45:06.43ID:2+/uLqic0NIKU669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 13b9-sBzg [219.106.146.108])
2019/05/29(水) 15:46:42.93ID:ealKs6Ic0NIKU プレシャスかと思って喜んだらジャイボのパターンあると思います。
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 3381-d7ea [101.50.227.93])
2019/05/29(水) 15:49:21.00ID:WiTTg4ak0NIKU かっこいいツー様が良い派にもやさしい
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-tBoU [106.180.44.168])
2019/05/29(水) 15:52:47.13ID:fJG8jufRaNIKU はいた
プレシャスURとか。
プレシャスURとか。
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-g4Q4 [106.129.202.227])
2019/05/29(水) 15:53:14.88ID:Zk1bmu2iaNIKU ミュウミュウSAはハズレだな
SR一択
SR一択
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MMb5-KDxh [150.66.91.188])
2019/05/29(水) 15:53:47.17ID:xYDMktimMNIKU 久々に売り切れそうなパックが出ましたね
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 16:20:36.63ID:rSlwe0JP0NIKU プレボURやば過ぎ
5,6000円はしそうだな…
5,6000円はしそうだな…
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-V2ei [126.193.69.22])
2019/05/29(水) 16:20:39.22ID:BWFjyyoNpNIKU コレクターが大量に買わない限り売り切れない。
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-9MK/ [49.98.166.140])
2019/05/29(水) 16:39:27.62ID:WA9sZ2P5dNIKU >>674
どう考えても12000円はする
どう考えても12000円はする
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 16:40:51.24ID:R19W05pddNIKU しねーよハイボの値段考えればわかる
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 16:41:22.74ID:2+/uLqic0NIKU https://i.imgur.com/sxeuTCm.jpg
もう開けてる人おるんやね
もう開けてる人おるんやね
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-9MK/ [49.98.166.140])
2019/05/29(水) 16:42:21.12ID:WA9sZ2P5dNIKU680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 16:43:02.55ID:R19W05pddNIKU メルカリのいつもの事だろ発売週の水曜日だし
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/29(水) 16:43:46.64ID:Lm5fXIKe0NIKU フラゲのガバガバ値段設定じゃなんもわかんねえよ
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 16:47:09.72ID:R19W05pddNIKU その理屈だとリセットスタンプは5000オーバーでレシリザSAは6000円オーバーだな(笑)
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-9Kt9 [126.208.206.141])
2019/05/29(水) 16:48:35.12ID:mq3z3y8drNIKU ゾロアークのSSRとか2万やろなぁ
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-MaDj [106.128.18.78])
2019/05/29(水) 16:49:42.79ID:Zz1NIHxTaNIKU ハイボが18000でネスボ11000くらいだしまあ8000くらいじゃね
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 16:50:57.10ID:R19W05pddNIKU フラゲが出る度にこの話題やってるけど無知新規ちゃんなのか値段維持したいフラゲおじさんなのかわかんねえな
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 16:51:43.60ID:rSlwe0JP0NIKU ハイボネスボは絶版でその値段だからなー
そう考えるとプレボも1万超えるこたぁない
そう考えるとプレボも1万超えるこたぁない
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 49f1-tBoU [14.132.166.190])
2019/05/29(水) 16:52:50.54ID:dn3jiK810NIKU 帝王ニコタマUR
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-lB0u [49.104.4.146])
2019/05/29(水) 16:54:26.11ID:AX/eIuaNdNIKU 剣盾でGXシステム終わったら一気に終わる
最初だけ
最初だけ
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd73-QrF2 [1.75.7.214])
2019/05/29(水) 16:55:26.90ID:cttcTqH9dNIKU ドンカラス20kか
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 16:55:27.89ID:2+/uLqic0NIKU 今回一番欲しいカードはSR枠よりもピンクのポケギアやわ
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 16:56:36.13ID:R19W05pddNIKU >>688
これ
これ
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 79bb-M2Vu [220.107.137.238])
2019/05/29(水) 17:05:19.27ID:siZYPUrx0NIKU きとうしSR、これわたモテのもこっちだろ
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/29(水) 17:06:05.87ID:V5O2hDrZ0NIKU カスミSRはないの?
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-V2ei [49.98.147.63])
2019/05/29(水) 17:12:48.82ID:OUe+iAi8dNIKU 8月WCSにポケカ剣盾のPVとか情報出るからそれまで最低枚数だけ持って待ってもいいかな
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-MaDj [106.128.11.192])
2019/05/29(水) 17:13:44.38ID:Iv/F9qmcaNIKU696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-g/Ks [126.35.158.5])
2019/05/29(水) 17:15:11.03ID:4UZ4KnI+pNIKU ネストボールはスタン落ちしないよね
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/29(水) 17:15:27.28ID:V5O2hDrZ0NIKU >>695
えっち!!
えっち!!
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-2Bfc [126.208.165.11])
2019/05/29(水) 17:16:32.59ID:YXstUAK1rNIKU バンギが肩にヤミラミ乗せてんの好き
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa3d-MaDj [106.128.11.192])
2019/05/29(水) 17:17:39.73ID:Iv/F9qmcaNIKU ネスボってSMからだしなんとも言えなくね
ハイボとか二子玉とかならともかく
ハイボとか二子玉とかならともかく
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM65-BRV3 [36.11.224.223])
2019/05/29(水) 17:19:06.57ID:9VNrq3F7MNIKU 12000はさすがに高いけど5.6000で済むとは思えん。上でも上がってるけど8000くらいに落ち着きそう
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 3381-d7ea [101.50.227.93])
2019/05/29(水) 17:20:54.51ID:WiTTg4ak0NIKU ヤドコダSRおっぱじめようとしてない??
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 19cf-Ih9M [182.166.3.224])
2019/05/29(水) 17:24:19.04ID:GuQ+YqwV0NIKU ヤミバンどっちもイラストいいなあ
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd73-QrF2 [1.75.7.214])
2019/05/29(水) 17:29:02.92ID:cttcTqH9dNIKU えっちだ…www
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 09a1-cMWe [180.20.11.20])
2019/05/29(水) 17:32:42.66ID:4PE7Unj80NIKU ヤミバンのSAめちゃくちゃええやん
性能はともかく使いたくなる
性能はともかく使いたくなる
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 17:33:57.51ID:2+/uLqic0NIKU >>704
宝石を食べてるの可愛いね💎
宝石を食べてるの可愛いね💎
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 4958-buEI [14.10.64.33])
2019/05/29(水) 17:36:12.66ID:klyKG7az0NIKU でもあれバンギの隠し財産を盗みに入って「てめぇぇなにしてんだクルァァ!」「やっべ!!」なシーンにしか見えない
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-tlkr [126.234.2.43])
2019/05/29(水) 17:38:59.24ID:om7J6qVvrNIKU 剣盾ではGX出るのかな
剣盾本体自体のシステムが発表されてないからなんとも言えないが
剣盾本体自体のシステムが発表されてないからなんとも言えないが
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/29(水) 17:47:05.39ID:xuVrxIFd0NIKU ミュミュウのHR欲しくなるなこれ
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/29(水) 17:51:55.93ID:V5O2hDrZ0NIKU 今回のタッグSAはあんまり惹かれないな
やっぱここ最近でめちゃくちゃ欲しいと思ったのはサナニンとライライのSAかな
やっぱここ最近でめちゃくちゃ欲しいと思ったのはサナニンとライライのSAかな
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 1373-45EA [59.129.210.10])
2019/05/29(水) 17:55:52.79ID:/67y+4On0NIKU タッグSAの中で一番好きなのはフェロマッシ
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 09bb-Sga6 [180.145.214.188])
2019/05/29(水) 18:17:06.10ID:Adynk8sC0NIKU 何故かここだけ評価の低いミュウミュウSA
俺は好き
俺は好き
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-g/Ks [126.247.9.50])
2019/05/29(水) 18:19:14.61ID:cWpmKk+GpNIKU ファイヤーサンダーフリーザーのSAいうほど人気ないのか
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sre5-Wu5H [126.212.248.133])
2019/05/29(水) 18:23:50.28ID:FpEAqFNlrNIKU 実はhrのほうがsaよりでにくいとかない?
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 18:24:45.99ID:R19W05pddNIKU 開けてみりゃわかるけど無い
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
2019/05/29(水) 18:52:06.31ID:ehEiubsm0NIKU 7月の弾は初代御三家TAG、新規UB、ポケモンGXキャッチャー、GXの技の効果やダメージを受けないポケモン
8月の弾はソルルナTAG、レシゼクTAG、モンスターのイラストにトレーナーが写ってる「キャラクターレア」の登場(ソルルナにリーリエ、レシゼクにN、ピカチュウにレッド、ドガースにホミカ)
キャラクターレアはTR枠なのかSR枠なのかそれとも別枠なのか・・・
8月の弾はソルルナTAG、レシゼクTAG、モンスターのイラストにトレーナーが写ってる「キャラクターレア」の登場(ソルルナにリーリエ、レシゼクにN、ピカチュウにレッド、ドガースにホミカ)
キャラクターレアはTR枠なのかSR枠なのかそれとも別枠なのか・・・
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/29(水) 19:07:35.25ID:xuVrxIFd0NIKU CRになるのか
717名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 1381-Wu5H [59.158.115.36])
2019/05/29(水) 19:12:59.28ID:xCXAk+130NIKU パチンコかな?
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM05-x288 [110.165.209.38])
2019/05/29(水) 19:40:23.69ID:281Y+jqiMNIKU バンドマン対決の字面がおもしろいから見たけどフリーザー鋼弱点のくだりひっかかるわ
こういうの何回目なんだよ公式なんだからしっかり見張っとけやポニ石
こういうの何回目なんだよ公式なんだからしっかり見張っとけやポニ石
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/29(水) 19:44:47.09ID:Lm5fXIKe0NIKU そういうのはYouTubeのコメントに書くんだよ
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-3bSL [49.98.147.47])
2019/05/29(水) 19:46:09.87ID:BQZVusaydNIKU いつかポニータvsコクーン見てみたい
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 19:47:18.17ID:rSlwe0JP0NIKU 相性的にポニータが有利すぎる
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b976-V2ei [60.41.7.162])
2019/05/29(水) 19:48:03.84ID:K4POc+Sx0NIKU723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 1158-8lGJ [106.73.233.96])
2019/05/29(水) 19:48:52.11ID:L4RtWyjG0NIKU 青森から出てこれないんだから配信に出るわけないだろ
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
2019/05/29(水) 19:50:50.08ID:V5O2hDrZ0NIKU いつも箱買いしてるけどHR2枚も出てるっけな
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-RZe5 [49.97.106.52])
2019/05/29(水) 20:02:17.57ID:R19W05pddNIKU 箱(ダンボール)
726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM65-BRV3 [36.11.224.220])
2019/05/29(水) 20:18:29.97ID:Rau6CKbbMNIKU HRもSAもカートン1だと思ってた
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/29(水) 20:27:34.55ID:AWjqcbYa0NIKU ガブギラは通常版のイラストが微妙だから相対的にSAが欲しくなる
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
2019/05/29(水) 20:39:24.23ID:xuVrxIFd0NIKU 5BOX以上買っててパックもかなり開けてるのにHR一枚も出たことない人だっているんですよ
729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 20:42:36.35ID:2+/uLqic0NIKU URとSAはカートンに一枚ずつだったような
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sd33-3bSL [49.98.147.47])
2019/05/29(水) 20:46:45.18ID:BQZVusaydNIKU UR何度か引いたことあるけどどれもハズレグッズだった
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
2019/05/29(水) 20:47:16.99ID:ehEiubsm0NIKU >>716
キャラクターレアはCHR表記だった
キャラクターレアはCHR表記だった
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 1158-8lGJ [106.73.233.96])
2019/05/29(水) 20:53:16.47ID:L4RtWyjG0NIKU 超エネURとトリプル加速UR×2くらいだわ
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 29b1-bPiJ [126.225.103.195])
2019/05/29(水) 20:59:23.64ID:8bA5vgbR0NIKU ガブリアス好きでガブギラSA納得してる奴いるの
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ fbcf-gP31 [119.231.79.206])
2019/05/29(水) 21:08:02.15ID:AWjqcbYa0NIKU RRのやばい作画のガブよりは良い
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-mt45 [126.236.118.192])
2019/05/29(水) 21:08:40.56ID:lpWT7bUQpNIKU プレシャスURで入るのか…
通常は構築買えれば二枚確定だけどGXデッキではかなり採用されるだろうし
直後のJCSで光らせたい需要もありそうな気がするし
ミストレ並みに初動10kくらいはありそうに見える
通常は構築買えれば二枚確定だけどGXデッキではかなり採用されるだろうし
直後のJCSで光らせたい需要もありそうな気がするし
ミストレ並みに初動10kくらいはありそうに見える
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
2019/05/29(水) 21:11:48.02ID:2+/uLqic0NIKU ワシのデッキはたねTAGだからネストボールで間に合うわ
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 29b1-bPiJ [126.225.103.195])
2019/05/29(水) 21:19:46.49ID:8bA5vgbR0NIKU だから俺はガブギラSRで揃えてるわ
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1173-8ef+ [106.165.237.44])
2019/05/29(水) 21:23:55.08ID:rSlwe0JP0NIKU カートン1枚なのに600円で買えるベトベトSAさんをすこれ
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
2019/05/29(水) 21:26:48.97ID:64bm79f30NIKU >>736
cl新潟優勝した奴みたいな構築だったらネストよりプレシャスの方が良いベンチに出さずに山を圧縮出来る
cl新潟優勝した奴みたいな構築だったらネストよりプレシャスの方が良いベンチに出さずに山を圧縮出来る
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 51ee-dpIO [160.237.110.219])
2019/05/29(水) 21:49:44.22ID:Lm5fXIKe0NIKU 最近デッキのグッズを安いやつからURにするのにはまってるんだけどやっぱ光ってるの楽しいな
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエT Sre5-Fpyl [126.208.165.11])
2019/05/29(水) 21:53:34.02ID:YXstUAK1rNIKU 公式のプロモパックの中身ってどこに載ってる?
毎回プロモパックだけ見つからん気がするんやけど改善する気ないんか?
毎回プロモパックだけ見つからん気がするんやけど改善する気ないんか?
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
2019/05/29(水) 22:01:56.28ID:rmcX9JJW0NIKU 公式の検索で、商品名の欄一番下にプロモがあるやろ
アバゴーラGXも欲しいが、バスラオも使うなら赤青2-2で入れたいし欲しいな
アバゴーラGXも欲しいが、バスラオも使うなら赤青2-2で入れたいし欲しいな
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ e144-pA78 [114.156.233.172])
2019/05/29(水) 23:05:25.39ID:6AhzaG3Z0NIKU せせらぎURを2連続で当てた神が通りますよっと
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 39e5-NoyV [124.27.69.189])
2019/05/29(水) 23:14:32.64ID:FyzRH3590NIKU デッキケース買った人教えてほしいんだけどフタってマジックテープ?マグネット?
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 29b1-/XZd [126.224.140.64])
2019/05/29(水) 23:16:30.35ID:NXmSohZZ0NIKU >>744
タイプ別のデッキケースなら、マグネットだったよ
タイプ別のデッキケースなら、マグネットだったよ
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-RCtO [126.35.86.49])
2019/05/30(木) 00:21:30.45ID:mpOqLaLrp 直近の3パックを1ボックスずつ買ってSR以上のカードの2/3がエネルギー系のURで若干テンション下がり気味だからそろそろ初めてSAを自引きしてみたいぞ…
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/30(木) 00:53:12.23ID:YSCYRomyM 箱買いでスペシャルアートきたことねえよ
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 01:09:38.74ID:igP6FDqc0 トレボやビルボからSA出たりはした
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 6202-dyOS [131.147.184.117])
2019/05/30(木) 01:10:37.70ID:Z/xMqLR70 ダブルブレイズのポケセンセット買ったら2つともマーシャドーカイリキーのSAが出てきて呪われてるんじゃないかと思ったがどちらかと言うと恵まれてたんだな
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pEZH [126.225.103.195])
2019/05/30(木) 01:13:58.54ID:QdaQghRu0 俺はSAモクナシとサナニンフ出したことあるな一緒にやってるやつはライライ二枚引いてた
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/30(木) 01:16:47.32ID:YSCYRomyM ほっぺすりすりパチリスのイラストがかわいすぎるからなんとかこいつ使って強いデッキ作りたい
ピカゼクゼラオラの環境に一石を投じたい
ピカゼクゼラオラの環境に一石を投じたい
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d97-Ekl2 [122.197.84.3])
2019/05/30(木) 01:16:58.10ID:zoLD61It0 だれかけんじゃのといかけLO作ってくれないかな
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 01:23:35.28ID:igP6FDqc0 パチリスはエモンガとセットでマッチポンプふくしゅうデッキに入ってたな
デッキ圧縮やトラッシュのポケモン参照デッキには使えると思う
デッキ圧縮やトラッシュのポケモン参照デッキには使えると思う
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/30(木) 01:26:38.46ID:YSCYRomyM パチリス調べてたらちょうどいいの出てきたわ
エモンガで速攻ベンチ埋めてすりすりはつでんしてエネ加速してあえてぶっ殺されまくって最後の二ターンにリセスタネバーギブアップライチュウとエレキレインアロライで一撃で決めるデッキ
俺これでいくわ
エモンガで速攻ベンチ埋めてすりすりはつでんしてエネ加速してあえてぶっ殺されまくって最後の二ターンにリセスタネバーギブアップライチュウとエレキレインアロライで一撃で決めるデッキ
俺これでいくわ
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 82b1-bUoT [219.174.238.69])
2019/05/30(木) 01:44:35.92ID:sQ+0Lazh0 >>754
引き止めはしないが…おそらくそのデッキをフルパワー出すために必要なほっぺすりすりピカチュウの値段わかってる?
引き止めはしないが…おそらくそのデッキをフルパワー出すために必要なほっぺすりすりピカチュウの値段わかってる?
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/30(木) 01:52:13.93ID:YSCYRomyM >>755
俺は宗教上の理由でシングル買いできないからその枠は普通のピカチュウとかライライいれてごまかす
ほっぺすりすりピカチウが稼ぐはずだった雷エネはハイパーボールとかレッドの挑戦とか使ってトラッシュにぶちこむからプラマイゼロ
俺は宗教上の理由でシングル買いできないからその枠は普通のピカチュウとかライライいれてごまかす
ほっぺすりすりピカチウが稼ぐはずだった雷エネはハイパーボールとかレッドの挑戦とか使ってトラッシュにぶちこむからプラマイゼロ
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pEZH [126.225.103.195])
2019/05/30(木) 01:56:15.19ID:QdaQghRu0 俺もピカチュウ妥協すりすり組んだけど厳しいよ
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sr91-yed5 [126.208.165.11])
2019/05/30(木) 02:37:47.34ID:SjCOkCMvr ツボツボ→エネエネボンバーからのビーリンで万全の小マッシとムキパツンデ×3のヤバいデッキに当たってしまった
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d97-Ekl2 [122.197.84.3])
2019/05/30(木) 05:11:48.39ID:zoLD61It0 そのデッキクソ楽しそう
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-/uEZ [49.98.141.158])
2019/05/30(木) 06:59:04.31ID:vl+IFsrrd ゼブライカコントロールっていうのかな、ヤレユータンとヌケニンが入ってるやつ
あのデッキがどうやって勝つのかが分からない
あのデッキがどうやって勝つのかが分からない
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
2019/05/30(木) 07:05:24.26ID:Y1YJSOAyp LOかな?
日本であれ握るのはコントロール系のHAND以上に無謀だけどね
日本であれ握るのはコントロール系のHAND以上に無謀だけどね
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-7PBp [126.211.121.56])
2019/05/30(木) 07:33:29.27ID:9Kck81xgr 俺ミュウミュウのSA当てるんだ
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/30(木) 08:27:24.79ID:YSCYRomyM ミュウミュウは俺の大好きなブルーちゃんが使えなくなるから駄目だ
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-PnLQ [126.208.206.141])
2019/05/30(木) 08:37:22.60ID:r2vwZ2nUr765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-/uEZ [49.98.141.158])
2019/05/30(木) 09:00:11.03ID:vl+IFsrrd >>764
前にこのゼブライカデッキと当たって、相手に「このデッキって25分とか30分で終わりますか?」って聞いたら
「無理だと思います」って返ってきたから元々時間内に収める気がないデッキってことなのかな
フリー対戦の場だったから使ったのかもしれないけど、それでも30分で終わらす気が最初からないってなるとなあ
前にこのゼブライカデッキと当たって、相手に「このデッキって25分とか30分で終わりますか?」って聞いたら
「無理だと思います」って返ってきたから元々時間内に収める気がないデッキってことなのかな
フリー対戦の場だったから使ったのかもしれないけど、それでも30分で終わらす気が最初からないってなるとなあ
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 10:31:05.40ID:R4AKvEPF0 明日ポケセン行くけど転売屋で溢れかえってるんだろうな
本当にだるいわ普通にストラク2個セット買わせてほしい
本当にだるいわ普通にストラク2個セット買わせてほしい
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-rj1a [49.98.131.121])
2019/05/30(木) 10:35:20.75ID:tqpv89vcd 明日はポケセン買うつもり
外資に高値で売る
外資に高値で売る
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 10:38:29.52ID:R4AKvEPF0 話変わるけどLOやhandと分かった瞬間にこちら側がサイド枚数少なかったら長考して
ゲーム時間終了時のサイド枚数判定勝ちは悪、ポケカやめろみたいな風潮ちょっとひどくないか?
ゲーム時間終了時のサイド枚数判定勝ちは悪、ポケカやめろみたいな風潮ちょっとひどくないか?
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0958-bIfI [14.10.64.33])
2019/05/30(木) 10:43:48.45ID:BGOHGeDx0 大会のTOP8ぐらいからは対局時計導入したらいいと思うけどね
ポケカは相手ターンに割り込むこと少ないし
ポケカは相手ターンに割り込むこと少ないし
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
2019/05/30(木) 10:59:14.24ID:Y1YJSOAyp 選択肢があるならまだしも、完全に積み盤面なのに無駄な長考で時間切れ狙いはそりゃ嫌われるだろ
ほぼ時間切れが確定してるゼブライカコントロールはともかくHANDは一応間に合うように作ってることが多いし
ほぼ時間切れが確定してるゼブライカコントロールはともかくHANDは一応間に合うように作ってることが多いし
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 024e-/uEZ [123.217.153.136])
2019/05/30(木) 11:06:49.20ID:SmYDLov40 将棋やチェスでいうところの詰みっていうのは、どうやっても次の相手の番に王が取られる状態で、ポケカだと絶対にサイドがなくなるとか山札が0になるとかだと思うけど
ロックで相手の攻撃を封じ込めても、ドローしたりサポート使ったりは出来るから実は詰みではないんじゃない?
ロックで相手の攻撃を封じ込めても、ドローしたりサポート使ったりは出来るから実は詰みではないんじゃない?
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW eea4-uEYf [153.150.75.134])
2019/05/30(木) 11:12:26.84ID:ER6kby+q0 1人10分持ち時間で、切れたら10秒刻みくらいが丁度いい。
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-rj1a [49.98.131.121])
2019/05/30(木) 11:14:38.63ID:tqpv89vcd LOに対してTOD仕掛けたら発狂は草生える
そもそも何回やるんだって話題だが
そもそも何回やるんだって話題だが
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 01bb-A5iY [220.107.137.238])
2019/05/30(木) 11:16:41.55ID:me4BDBhF0 長考は一回30秒まで、てルールを追加で作ってほしいな
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 61e5-wvDW [124.27.69.189])
2019/05/30(木) 11:21:59.29ID:DBztGaPS0 >>745
ありがとう買うわ
ありがとう買うわ
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6111-bUoT [124.140.254.217])
2019/05/30(木) 11:27:01.56ID:HSWU+iBG0 ゼブライカコントロールはこっちのブロアーとグズマの枚数で勝敗が決まるようなところあるから
勝てる構築してたら単調に倒していって終わり、勝てない構築だったら山札切れて終わり
勝てる構築してたら単調に倒していって終わり、勝てない構築だったら山札切れて終わり
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
2019/05/30(木) 11:36:55.84ID:+sPlPsGi0 最近始めてライチュウGXスタートパック買ったんですけど、ほかに何買えばいいですかね…
明日でるエーフィのスターターパックは買おうと思ってます。シロナとかついてくるみたいなので。
明日でるエーフィのスターターパックは買おうと思ってます。シロナとかついてくるみたいなので。
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pal+ [126.217.213.86])
2019/05/30(木) 11:39:28.27ID:GdGvoLnm0 電気で組むならサンダースGXのデッキ変えばデンジエレキパワーも入ってていいぞ
後は適当にネットのレシピ見て気になったカードをバラ売りから買ってくといい
後は適当にネットのレシピ見て気になったカードをバラ売りから買ってくといい
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eefa-bIfI [153.190.202.170])
2019/05/30(木) 11:46:02.33ID:bMNLEQ0l0 ドサイドン入ってるタイプなら時間内に終わる?
http://limitlesstcg.com/decks/?list=2560
http://limitlesstcg.com/decks/?list=2560
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 06a5-GSls [202.236.44.90])
2019/05/30(木) 11:46:10.68ID:m6D5at8B6 HANDはやぶれかぶれとかリセットスタンプ連打してくるとキレてくるやついるから嫌いそれならLOの方がまだ対策がみんながデッキに戻すカード入れるのってタンカくらいだしマシだわ
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
2019/05/30(木) 11:49:37.18ID:+sPlPsGi0782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 11:53:28.77ID:igP6FDqc0 プレボ2枚1500円で売れとるやんけ
錬金術かよ
錬金術かよ
783芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
2019/05/30(木) 12:01:34.56ID:5j61epj10 ポケモンの新作が発表されたけど、次ポケモンのアニメのオープニングか、ゲームのオープニングか、映画のオープニングの曲を作るときは
この歌か
↓
ポケモンはいるよ (me109Liedhttps://youtu.be/NuQGwrz5L8gの歌の替え歌)
1
バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑には のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかも なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるんだろう ポケモンは 必ずみつかるよ
この歌か
↓
ポケモンはいるよ (me109Liedhttps://youtu.be/NuQGwrz5L8gの歌の替え歌)
1
バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑には のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかも なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるんだろう ポケモンは 必ずみつかるよ
784芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
2019/05/30(木) 12:01:52.02ID:5j61epj10 もしくはこの歌にしたほうがいいんじゃないか
↓
pokemonはいるよ (めざせポケモンマスターhttps://youtu.be/54Ra3mURKgsとme109Liedhttps://youtu.be/NuQGwrz5L8gの歌の替え歌を合体させて俺が作詞作曲した)
1
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外な場所
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにもいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
↓
pokemonはいるよ (めざせポケモンマスターhttps://youtu.be/54Ra3mURKgsとme109Liedhttps://youtu.be/NuQGwrz5L8gの歌の替え歌を合体させて俺が作詞作曲した)
1
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外な場所
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにもいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
785芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
2019/05/30(木) 12:02:11.18ID:5j61epj10 ちなみにこれがポケモンはいるよのfullバージョンね。
↓
ポケモンはいるよ fullバージョン
1
バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑に のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかは なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるのだろう ポケモンは 必ずみつかるよ
3
いろんな 場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑を 作るんだ 新たな仲間を 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
4
一緒に 笑って
一緒に 泣いたり
たまには 喧嘩を するけれど
別れことも あるけれども
そうして きたんだ ポケモンたちと 僕らは
ポケモン ポケモン ポケモンは 自然 そのものなんだ
この星だけでは ないんだろう ポケモンが いる星は
宇宙の果てでも そのさきも ポケモンは いるのだろう
↓
ポケモンはいるよ fullバージョン
1
バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑に のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかは なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるのだろう ポケモンは 必ずみつかるよ
3
いろんな 場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑を 作るんだ 新たな仲間を 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
4
一緒に 笑って
一緒に 泣いたり
たまには 喧嘩を するけれど
別れことも あるけれども
そうして きたんだ ポケモンたちと 僕らは
ポケモン ポケモン ポケモンは 自然 そのものなんだ
この星だけでは ないんだろう ポケモンが いる星は
宇宙の果てでも そのさきも ポケモンは いるのだろう
786芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
2019/05/30(木) 12:02:39.45ID:5j61epj10 ちなみにこれがpokemonはいるよのfullバージョンね。
↓
pokemonはいるよ (めざせポケモンマスターとme109Liedの替え歌を合体させて俺が作詞作曲した)
アニメ ポケモン full
1
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外なとこ
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
3
いろんな 場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑を 作るんだ 新たな仲間を 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 僕らより星よりも
4
ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな
ユメは いつか ホントに なるよって
誰かが歌っていたけれど
保証はないが 希望はある
泣いたり ケンカをしたり 別れもあるが
ポケモン ポケモン ポケモンマスターになる
君達もポケモンマスターを目指そうよ 君達もポケモンマスターを目指そう
ポケモンや仲間や、ライバルたちと ポケモンマスターを目指そう
↓
pokemonはいるよ (めざせポケモンマスターとme109Liedの替え歌を合体させて俺が作詞作曲した)
アニメ ポケモン full
1
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外なとこ
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
3
いろんな 場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑を 作るんだ 新たな仲間を 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 僕らより星よりも
4
ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな
ユメは いつか ホントに なるよって
誰かが歌っていたけれど
保証はないが 希望はある
泣いたり ケンカをしたり 別れもあるが
ポケモン ポケモン ポケモンマスターになる
君達もポケモンマスターを目指そうよ 君達もポケモンマスターを目指そう
ポケモンや仲間や、ライバルたちと ポケモンマスターを目指そう
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.69.22])
2019/05/30(木) 12:13:28.47ID:VIsKY5tQp フラグしたがスターター余裕だったから安心しな。
個人店で52個入ってたし
個人店で52個入ってたし
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-RYQX [126.33.100.204])
2019/05/30(木) 12:15:29.72ID:Qp4BKirdp789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.69.22])
2019/05/30(木) 12:24:37.73ID:VIsKY5tQp >>788
ちょうど再販した時期だから売り切れてたらしばらく入らんしょ
ちょうど再販した時期だから売り切れてたらしばらく入らんしょ
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-uEYf [1.66.97.188])
2019/05/30(木) 12:27:57.59ID:m3lAO24Bd 必死にポケギア、ミストレを情弱に捌こうとしている業者が見苦しい
791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-OzWT [126.193.2.190])
2019/05/30(木) 12:32:24.40ID:/gRR9RcIp 久しぶりにポケモンカードの箱買ったらクチートのHR出たぜ HRのカードを自引きしたのはウルトラフォースのパルキア以来だったからめっちゃテンション上がった
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eebd-VBUl [153.125.104.203])
2019/05/30(木) 12:35:08.44ID:9VEWyAHk0 シャワーズだけ残ってるのは割とみる
あと明日とかポケセン行けばブイズ全種あったりするかもしれないね
あと明日とかポケセン行けばブイズ全種あったりするかもしれないね
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-Lpyh [126.35.4.245])
2019/05/30(木) 12:38:07.09ID:Z/5p1Fhtp 明日っつーかポケセンは常に全種置いてないか?
スタートデッキもブイズスターターも見える範囲だけで10個以上あったけど
スタートデッキもブイズスターターも見える範囲だけで10個以上あったけど
794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-EAey [126.234.2.43])
2019/05/30(木) 12:41:28.16ID:K/W2rm3Yr 通販は出向かなくてもポチれるからハードル低いんだろうな
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-LmMC [49.98.140.132])
2019/05/30(木) 12:44:02.49ID:jVUvhm2cd まあ、今後ハンドはヤミバンギのGX技で瀕死になるし減るんでね
ハンド相手ならエネ作れそうやし
ハンド相手ならエネ作れそうやし
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 12:47:50.41ID:DVMPK5sb0 昨日は関東のジョーシンはブイズ3種全部あった
797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-PnLQ [126.208.206.141])
2019/05/30(木) 12:53:00.20ID:r2vwZ2nUr >>765
海外は50分で3本勝負だから成立するけど日本ルールだと無理ってだけ
海外は50分で3本勝負だから成立するけど日本ルールだと無理ってだけ
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-A75Y [126.208.165.226])
2019/05/30(木) 12:54:46.52ID:ptZ3Cbqir HANDには思い知らせてやれ
799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-rj1a [49.98.131.121])
2019/05/30(木) 13:02:05.30ID:tqpv89vcd ごちそうタイムhandって今の環境厳しいかな
ツンデはエネ割れば勝てるしジャッジ連発されなきゃいい線行くと思うんだ
ツンデはエネ割れば勝てるしジャッジ連発されなきゃいい線行くと思うんだ
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/30(木) 13:13:03.14ID:UlkSAKx50 技で引くならどすこいHANDの方が安定しそう
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1b1-bIfI [60.134.247.176])
2019/05/30(木) 13:34:01.02ID:UoP5l9Kj0 最近周りがやってるから始めようと思ってる初心者なんだけど、安くてそこそこのお手軽でっきってない?
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eebd-VBUl [153.125.104.203])
2019/05/30(木) 13:36:23.88ID:9VEWyAHk0 周りに聞いてみたら
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-uEYf [1.66.97.188])
2019/05/30(木) 13:36:26.50ID:m3lAO24Bd804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 13:36:39.35ID:R4AKvEPF0 プレシャスボールUR4枚で43000は安すぎるな
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 13:43:35.95ID:DVMPK5sb0 超組みたいのにリチャージマン持ってないからデッキ買ってしまいそう
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
2019/05/30(木) 13:47:47.28ID:+sPlPsGi0 安く揃えられてそこそこ戦えるデッキ何かないかなぁー
ホワイトキュレムデッキとか安いのかな
ホワイトキュレムデッキとか安いのかな
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1b1-bIfI [60.134.247.176])
2019/05/30(木) 13:52:11.17ID:UoP5l9Kj0808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-LmMC [49.98.140.132])
2019/05/30(木) 14:03:01.12ID:jVUvhm2cd >>806
それならグランブル一択
それならグランブル一択
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-LmMC [49.98.140.132])
2019/05/30(木) 14:03:56.06ID:jVUvhm2cd パンプジンもか
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-rj1a [49.98.131.121])
2019/05/30(木) 14:06:51.52ID:tqpv89vcd ナマコブシ
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-Su45 [49.98.165.188])
2019/05/30(木) 14:08:40.69ID:mFb65CZ1d >>808
グランブルかっこ悪いからやだなー
グランブルかっこ悪いからやだなー
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 69dc-K0Pw [180.46.194.154])
2019/05/30(木) 14:10:39.82ID:NzpviES10 ウルネク
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 14:12:05.44ID:R4AKvEPF0 意外とレシリザって安く作れるよな
必須パーツも正直多くないし ヒートファクトリー以外高いものもない
必須パーツも正直多くないし ヒートファクトリー以外高いものもない
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa09-Ekl2 [182.251.242.2])
2019/05/30(木) 14:12:28.34ID:saNbVxVKa 明日出るスターターでデビューしようと思うんだが遊戯王みたいに3つ買った方がいいとかある?
無いならデラックスセットだけ買おうと思う
無いならデラックスセットだけ買おうと思う
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pal+ [126.217.213.86])
2019/05/30(木) 14:16:44.41ID:GdGvoLnm0816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-B8+y [49.97.105.182])
2019/05/30(木) 14:16:48.61ID:huZ6mqRqd スターターをそのまま戦えるデッキにしたいなら複数買いよりも足りないのをシングルで補う方向性の方が効率がいいと思うよ
ただパーツ取りとして見ると超は汎用トレーナーズをそこそこ網羅しつつプレシャスボールとかミストレみたいな有用カードも揃ってるから複数買いも悪くない
ただパーツ取りとして見ると超は汎用トレーナーズをそこそこ網羅しつつプレシャスボールとかミストレみたいな有用カードも揃ってるから複数買いも悪くない
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 14:31:01.86ID:DVMPK5sb0 そろそろコンビニ系はフラゲ出来そうかな
818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9dee-XQaw [160.237.110.219])
2019/05/30(木) 14:44:25.99ID:2IBK7kea0 メルカリのプレボ二枚1500円とか誰が買ってんだ
スターター買えよ
スターター買えよ
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
2019/05/30(木) 14:51:43.22ID:nqg3Na9s0 そういえば超スターターのハウとパフウ?を切りたいんだが何に変えればいいんだろうな
考えとしてはガブギラデッキに変えたいと思ってるから格闘技場とか黒帯いれときゃいい?
考えとしてはガブギラデッキに変えたいと思ってるから格闘技場とか黒帯いれときゃいい?
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-hwWm [106.132.208.213])
2019/05/30(木) 14:59:43.01ID:hs+PDpt+a パフウがツボったわ
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
2019/05/30(木) 15:09:43.51ID:Y1YJSOAyp カラマネロ軸はイカ並べてなんぼだからネストボール4枚
ドロソはリーリエ4積みたいな
資金に余裕があるならジラーチ、ギラティナあたりも
あと多分闘エネの枚数絞るから格闘道場よりトキワの森の方が便利
ドロソはリーリエ4積みたいな
資金に余裕があるならジラーチ、ギラティナあたりも
あと多分闘エネの枚数絞るから格闘道場よりトキワの森の方が便利
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 15:11:55.96ID:DVMPK5sb0 ハウとパフウとプラシオ?
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.69.22])
2019/05/30(木) 15:12:00.11ID:VIsKY5tQp >>818
多分まだ買えないと思ってる情弱
多分まだ買えないと思ってる情弱
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8203-Ekl2 [219.102.214.60])
2019/05/30(木) 15:16:14.04ID:DNtIXNXB0 プレシャスボールとか出して1枚500までだろ
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8dc1-uKQX [122.249.96.135])
2019/05/30(木) 15:22:51.83ID:3CEo7Gvp0 発売前なのにもうオクでミラクルツインのカード出品されてる。
いつも思うけどすぐに値下がりするのに何故あえて高い値段で買うんだろう?
いつも思うけどすぐに値下がりするのに何故あえて高い値段で買うんだろう?
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 863c-w5y6 [223.134.150.165])
2019/05/30(木) 15:28:25.02ID:+Mjx0mzC0 ギラティナガブリアス出たからポケカ始めたいんだけど、何買えばいい?
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pal+ [126.217.213.86])
2019/05/30(木) 15:35:10.45ID:GdGvoLnm0 >>826
エーフィデッキ+ガブギラ3〜4枚+闘エネ3〜4枚
かなり雑だけどカラマネロ型の基本セットはこれで揃うから後はサブアタッカー入れたりエネルギー回すためにトキワの森とか追加してく感じでネットに転がってるレシピ見ながら変えてけばいい
エーフィデッキ+ガブギラ3〜4枚+闘エネ3〜4枚
かなり雑だけどカラマネロ型の基本セットはこれで揃うから後はサブアタッカー入れたりエネルギー回すためにトキワの森とか追加してく感じでネットに転がってるレシピ見ながら変えてけばいい
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-Lpyh [126.35.4.245])
2019/05/30(木) 15:55:02.69ID:Z/5p1Fhtp トキワの森が地味にたけぇんだよなぁ
トレボ再販でもしてくれりゃまた出回る数が増えそうなんだが
トレボ再販でもしてくれりゃまた出回る数が増えそうなんだが
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-A75Y [126.208.165.226])
2019/05/30(木) 17:05:55.47ID:ptZ3Cbqir 2次落ち
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1b1-WCxp [60.101.80.18])
2019/05/30(木) 17:10:54.28ID:wTZCEqNV0 名探偵ピカチュウのパックって他のと同様に今後も再販されていくんだろうか
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1256-Ow1H [133.206.128.224])
2019/05/30(木) 17:23:19.92ID:fGFzAfPQ0832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9dee-XQaw [160.237.110.219])
2019/05/30(木) 17:24:55.30ID:2IBK7kea0 ミュウミュウRRは一枚いくらで落ち着くんだろうか
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-uOnr [106.133.47.196])
2019/05/30(木) 17:25:06.68ID:SzGS4vx7a 発売前の空売りは低レアは安いことあるからわかるけどSRとか仕様違いを買う奴は…うん
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-EAey [126.234.2.43])
2019/05/30(木) 17:28:34.33ID:K/W2rm3Yr 明日から今まで以上にウルネク組みやすくなるなあ
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/30(木) 17:40:08.19ID:YSCYRomyM 名ピカは高えので買わないつもりだったがいざ店頭から消えたら後悔しそうだから今から買ってくるわ
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 17:44:21.40ID:DVMPK5sb0 名探偵って進化前後が揃わないのが面倒。しかも箱で買って25種って微妙
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-EAey [126.234.2.43])
2019/05/30(木) 17:50:10.14ID:K/W2rm3Yr はした金だしコレクター精神で買っとけ
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
2019/05/30(木) 17:57:44.65ID:nqg3Na9s0839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pal+ [126.217.213.86])
2019/05/30(木) 18:01:50.78ID:GdGvoLnm0 ガブギラのジラーチって何のために入れてるの?
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-gySn [106.128.0.190])
2019/05/30(木) 18:02:17.79ID:/iMyYSWJa 名ピカは箱で残しときたいな
ワンチャンメタモンゲッコウガ二種は在庫無くなったら貴重になりそうで
ワンチャンメタモンゲッコウガ二種は在庫無くなったら貴重になりそうで
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ee90-svgO [153.178.52.202])
2019/05/30(木) 18:05:13.83ID:+0oIdquB0842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 09f1-uOnr [14.132.166.190])
2019/05/30(木) 18:06:35.69ID:FopYOgFk0 キマワリがカード化しない理由って何?
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0958-bIfI [14.10.64.33])
2019/05/30(木) 18:08:41.72ID:BGOHGeDx0 チェリムのほうが描きやすいからとかじゃね
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d97-Ekl2 [122.197.84.3])
2019/05/30(木) 18:14:46.63ID:zoLD61It0 ここの人たちてデッキ作る時ジラーチで回すかテテフで回すかどうやって決めてるんだ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
2019/05/30(木) 18:15:29.67ID:Y1YJSOAyp >> 838
4,500円くらいかな?
ジラーチギラティナ共に2枚で十分だよ
>>839
カラマネロはベンチにしかエネ加速できないから逃げエネ0、最低でもボードで逃げエネとして扱える逃げエネ1が必要
かいてんひこうコケコとかも候補に入るけど、ダメカンばら撒きはお札ギラティナで事足りてる感あるからジラーチ推しだな俺は
4,500円くらいかな?
ジラーチギラティナ共に2枚で十分だよ
>>839
カラマネロはベンチにしかエネ加速できないから逃げエネ0、最低でもボードで逃げエネとして扱える逃げエネ1が必要
かいてんひこうコケコとかも候補に入るけど、ダメカンばら撒きはお札ギラティナで事足りてる感あるからジラーチ推しだな俺は
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
2019/05/30(木) 18:15:51.87ID:Y1YJSOAyp 安価ミスった
>>838ね
>>838ね
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 4d0c-vK8X [58.189.14.125])
2019/05/30(木) 18:23:58.20ID:YCSVNjI20 ジラサンUB戒めより無人発電所のが環境考えたら刺さるな
ミュウミュウとゾロアーク増えるだろうし戒め抜くか
ミュウミュウとゾロアーク増えるだろうし戒め抜くか
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-Su45 [126.236.243.182])
2019/05/30(木) 18:45:02.69ID:hZc5TIKRp ミュウミュウに顎入れるの思いつかなかったわ井上さんサンクス
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 024e-/uEZ [123.217.153.136])
2019/05/30(木) 18:54:44.34ID:SmYDLov40 無人発電所というか相手のターンに効果を発揮するタイプのスタジアムって、だいたいブロアーとか上書きされて結局活躍出来ない印象
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
2019/05/30(木) 19:27:29.45ID:Y1YJSOAyp 無人発電所って終盤にリセットスタンプと合わせて使うカードでしょ
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
2019/05/30(木) 19:36:05.60ID:nqg3Na9s0 ジラーチ1600円かよ高杉
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pal+ [126.217.213.86])
2019/05/30(木) 19:36:26.57ID:GdGvoLnm0 ブロワー使わせるのが嫌がらせスタジアムの仕事
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-iRUS [106.129.131.205])
2019/05/30(木) 19:43:15.68ID:L5D3OhJNa エルフーン相手に1発確実にぶち込むオカマみたいなもんだと思ってた
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Sp91-ZlLX [126.247.139.153])
2019/05/30(木) 19:49:01.50ID:20ztIfV/p 刺さってるのが出した側からはわからんからなあ
手札に腐ってるテテフ出すわけじゃないし
手札に腐ってるテテフ出すわけじゃないし
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6941-kHTD [180.198.34.59])
2019/05/30(木) 19:51:58.95ID:v8LBk3e90856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sr91-yed5 [126.208.165.226])
2019/05/30(木) 19:53:44.55ID:ptZ3Cbqir 無人は一番はやっぱりテテフ対策かなぁ
その次はジャッジマーシャドーとセットでゾロアーク事故らせに行くもんやと思ってる
雷は入れかえ系結構入ってるからゼラオラ無効化しても思ったほど効果が無い
その次はジャッジマーシャドーとセットでゾロアーク事故らせに行くもんやと思ってる
雷は入れかえ系結構入ってるからゼラオラ無効化しても思ったほど効果が無い
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 19:54:54.54ID:R4AKvEPF0 >>856
デデンネ無効化できるってかなり強くね?
デデンネ無効化できるってかなり強くね?
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/30(木) 19:56:17.42ID:c9Qqptdi0 ぶっちゃけ1ターン目でウツギとかカキとかダイゴとか特定のサポ使いたいデッキじゃない限りテテフよりジラーチ型でいい気がする
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr91-7PBp [126.212.241.77])
2019/05/30(木) 19:57:20.17ID:OmxwtiMVr 無人張ったけど張り替えられたときの知ってたし感
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6941-kHTD [180.198.34.59])
2019/05/30(木) 19:57:56.50ID:v8LBk3e90861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sr91-yed5 [126.208.165.226])
2019/05/30(木) 19:59:05.26ID:ptZ3Cbqir862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/30(木) 20:02:34.43ID:c9Qqptdi0 >>860
もし相手が既にブロアーとかスタジアム持ってたらorサーチできたらってことでしょ
雷山とかせせらぎは張ったターンに爆アド得られることあるからなぁ
ワンラビ使っててほんとプリズムの癖に弱すぎないかって思うからよくわかる
もし相手が既にブロアーとかスタジアム持ってたらorサーチできたらってことでしょ
雷山とかせせらぎは張ったターンに爆アド得られることあるからなぁ
ワンラビ使っててほんとプリズムの癖に弱すぎないかって思うからよくわかる
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0273-Ta9F [59.129.210.10])
2019/05/30(木) 20:15:02.31ID:bHzjgB4Y0 妨害系のスタジアムのウザさは無人>ラビリンス>>フラダリラボ>ブラックマーケットって感じ
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 20:25:55.81ID:R4AKvEPF0 >>863
まどろみの森「・・・」
まどろみの森「・・・」
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sr91-yed5 [126.208.165.226])
2019/05/30(木) 20:30:19.87ID:ptZ3Cbqir ブラマは悪デッキってだけで警戒されるから難しいけど、ワンラビは妖以外のデッキに入れて向こうが無警戒でスタジアム切った終盤に出すと止まる事が多い
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b99e-EAey [126.113.52.162])
2019/05/30(木) 20:30:45.30ID:fAwUkwyF0 トキワの森のように皆幸せになれるスタジアム使おう
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0281-7PBp [59.158.115.36])
2019/05/30(木) 20:34:11.77ID:GGRnXF//0 チカリータの目の感じ薬やってそうだなあ
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/30(木) 20:42:08.67ID:UlkSAKx50 闇市まず決まらないけど、悪組むなら抜く訳にもいかんしなぁ…って感じで難しい
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c6cf-qmTP [119.231.79.206])
2019/05/30(木) 20:46:00.87ID:gPmp3UcB0 スタジアム対策してないときのこデッキのまどろみは結構ウザそう
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-r0w6 [49.97.106.70])
2019/05/30(木) 21:14:45.48ID:16eeIDEAd グズマ入ってないデッキと同じくらいスタジアム対策してないデッキって紙束だと思うの
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
2019/05/30(木) 21:17:16.83ID:07GQxrl+0 ツイッター見てると購入制限(1)かけてるお店多いね
整理券配ると書いてるお店も
整理券配ると書いてるお店も
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 21:42:16.59ID:igP6FDqc0 スタジアムを最低2回は破壊なり上書きなりできるカード入れないと落ち着かんわ
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9dee-XQaw [160.237.110.219])
2019/05/30(木) 21:43:05.29ID:2IBK7kea0 プレシャスボール4枚必須なのに購入制限とかほんまだるいな
ネットで一つは予約できたけどさ
ネットで一つは予約できたけどさ
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
2019/05/30(木) 21:51:19.64ID:07GQxrl+0 ポケセン に7:30から並ぶ人はワタルxカイリューのスリーブ狙い?
デッキだけならどこでも買えるもんね
デッキだけならどこでも買えるもんね
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8273-1OfI [27.89.112.226])
2019/05/30(木) 22:15:42.51ID:oqLWnb5Q0 エフィデオ売り切れそうで怖い
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM51-AsJ2 [36.11.225.88])
2019/05/30(木) 22:19:48.76ID:4KMl5amuM すまん子供が明日発売されるミラクルツインっての欲しいってんだけどコンビニとかでも買える?
田舎でめぼしいとこがコンビニしかないんだ
田舎でめぼしいとこがコンビニしかないんだ
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 22:21:00.87ID:DVMPK5sb0 売り切れる理由が転売ヤーが並ぶからだってのが悲しすぎるよな
878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 09f1-uOnr [14.132.166.190])
2019/05/30(木) 22:21:05.60ID:FopYOgFk0 コンビニによるとしか言えん
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8d6c-3Fwt [122.130.1.132])
2019/05/30(木) 22:21:38.80ID:DVMPK5sb0880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b99e-EAey [126.113.52.162])
2019/05/30(木) 22:22:27.90ID:fAwUkwyF0 コンビニでも買えるだろうが買うならポケセンオンラインでもアマゾンでもどこでも買えるだろ
予約は終わってるけど明日注文できるんじゃない?
予約は終わってるけど明日注文できるんじゃない?
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0973-AsJ2 [14.101.158.130])
2019/05/30(木) 22:22:55.45ID:LL+6N8dc0882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-uOnr [106.133.47.196])
2019/05/30(木) 22:23:29.48ID:SzGS4vx7a ここで聞いてないでコンビニに聞いて入荷するなら取り置きしてもらうもんじゃねえの
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
2019/05/30(木) 22:32:22.48ID:nqg3Na9s0 ほんとなんでこんな転売ヤーが多くなったんだろうな
XYのときも一回やってたけどそんときはこんな高くなかったしパック売り切れなんてなかった気がする
XYのときも一回やってたけどそんときはこんな高くなかったしパック売り切れなんてなかった気がする
884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 225a-nqS8 [211.132.166.205])
2019/05/30(木) 22:35:08.56ID:VNmAXODW0 Twitterの転売アカウントとかで紹介されとるからな
デラックススターターセットとか
デラックススターターセットとか
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 22:40:16.02ID:R4AKvEPF0 ウルトラシャイニー転売しまくればバイク買えるとまで言われてた時代なら分かるけど
もうブームは下火だしデラックススターターセット転売に旨味はあるんだろうか
もうブームは下火だしデラックススターターセット転売に旨味はあるんだろうか
886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 22:41:38.45ID:igP6FDqc0 パックはカード類扱ってるコンビニならだいたい入荷するよ
ただ、発売当日に入荷するかは分からん
ただ、発売当日に入荷するかは分からん
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e69-2ZOZ [121.95.97.235])
2019/05/30(木) 22:43:26.11ID:L73bysMS0 今日でも普通に新宿でエフィデオ予約できたけどな
流石に1限ではあったが
流石に1限ではあったが
888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 22:49:57.64ID:igP6FDqc0889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
2019/05/30(木) 22:58:51.01ID:07GQxrl+0 メルカリは落札者負担もあるけど出品者が送料負担するのが一般的なの?
ヤフオクは基本落札者が払うけど
ヤフオクは基本落札者が払うけど
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/30(木) 23:02:01.70ID:R4AKvEPF0891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b99e-EAey [126.113.52.162])
2019/05/30(木) 23:03:22.96ID:fAwUkwyF0 公式が増産してくれたら嬉しいんだけど
特にブーム最盛期のスリーブとかのグッズ
特にブーム最盛期のスリーブとかのグッズ
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Lpyh [106.165.237.44])
2019/05/30(木) 23:05:23.13ID:igP6FDqc0893名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-uOnr [106.133.47.196])
2019/05/30(木) 23:19:42.91ID:SzGS4vx7a シャイニーのピークって発売日午前中までだぞ
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW a1b1-n82e [60.132.238.38])
2019/05/30(木) 23:24:44.99ID:LbyuLvEf0 デラックスセットってポケセン限定じゃないよね?
ヨドバシ行けば大丈夫かな
ヨドバシ行けば大丈夫かな
895名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 42c6-IlTb [157.192.230.203])
2019/05/30(木) 23:30:16.99ID:0GG45BfC0 デラックスセット夕方ポケセンでのこってるかなあ?
ほしいんだけども
ほしいんだけども
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-yed5 [126.10.198.18])
2019/05/30(木) 23:45:35.08ID:VLhEz7WD0 プロモカードに魅力を感じないなら別にバラで買ったっていいと思う
サプライもいらないならその分の金が浮くわけだし
サプライもいらないならその分の金が浮くわけだし
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eebd-VBUl [153.125.104.203])
2019/05/30(木) 23:51:40.33ID:9VEWyAHk0 プロモも再録だしね
あれがジラーチだったらやばかったけど
あれがジラーチだったらやばかったけど
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/31(金) 00:05:05.30ID:4ZPJdZYH0 ポケモンカードゲーム サン&ムーン TAG TEAM GX スターターデラックスセット
1分で完売か すごい人気
1分で完売か すごい人気
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-LmMC [49.98.140.132])
2019/05/31(金) 00:06:13.23ID:NhgIOa2Od セブンネット即なくなったな
予約とかしてないから明日買えるか不安になってきた
ポケモンオンラインなら売っとるかな?
予約とかしてないから明日買えるか不安になってきた
ポケモンオンラインなら売っとるかな?
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5176-bUoT [118.18.44.3])
2019/05/31(金) 00:09:27.17ID:q7ZHCgEf0 セブンはマジで在庫切れかよ
トイザラスで予約できただけ良しとするか…
トイザラスで予約できただけ良しとするか…
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-r0w6 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 00:11:59.21ID:yhmDS4JId 早くもプレシャスボールUR10000切り
12000だの15000だの寝言抜かしてた奴wwwwwwwwww
12000だの15000だの寝言抜かしてた奴wwwwwwwwww
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/31(金) 00:19:33.68ID:lY60FnxTM いうほどデラックスセットほしいか?
欲しい奴がいるのはわかるけど欲しくないやつまで殺到してるだろこれ
欲しい奴がいるのはわかるけど欲しくないやつまで殺到してるだろこれ
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-rj1a [49.98.131.121])
2019/05/31(金) 00:19:44.79ID:p/wDra1Hd 踏み逃げか
904名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 06c2-tIIu [111.102.198.193])
2019/05/31(金) 00:21:06.88ID:nK7x9bG80 そもそも平日に発売すんなや。
905名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW a1b1-n82e [60.132.238.38])
2019/05/31(金) 00:21:09.03ID:GutAfE+O0 不安になってきた
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 00:26:12.52ID:hSL3ksVP0 次スレのテンプレ、PTCGOのURL無いままで問題ないか?
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-r0w6 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 00:33:17.47ID:yhmDS4JId 186辺りから消えてるけど消えてても問題ないしええんちゃうか
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 00:35:14.59ID:JfSTBxww0 IPなしで立てていい?
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-B8+y [49.98.167.171])
2019/05/31(金) 00:46:27.02ID:C6lhqtscd 何故?
納得できる理由を言ってくれんと荒らしとしか思えんぞ
納得できる理由を言ってくれんと荒らしとしか思えんぞ
910名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sda2-bU3+ [49.98.14.51])
2019/05/31(金) 00:47:29.70ID:D4QHCrLsd ナイトユニゾン以降余裕で買えてたのに、なぜか今回入荷すらしてないんだが??
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 00:48:37.23ID:JfSTBxww0 >>909
過疎ってて寂しいから;;
過疎ってて寂しいから;;
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 69be-nRSi [180.235.61.145])
2019/05/31(金) 00:55:40.26ID:1ha5iEiH0 自演なりすまし荒しで賑わいたいの?
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 00:57:19.77ID:hSL3ksVP0914名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-r0w6 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 00:58:24.08ID:yhmDS4JId >>913
乙カレイドストーム
乙カレイドストーム
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a176-Ekl2 [60.41.7.162])
2019/05/31(金) 00:58:56.05ID:3vJ9jXyu0 デラックスセット要らん。あったけどスルーしちまったよ。
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 01:02:03.91ID:JfSTBxww0 >>913
乙
乙
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a176-Ekl2 [60.41.7.162])
2019/05/31(金) 01:02:39.91ID:3vJ9jXyu0 オンラインのスターター1人2個も買えるのか
これ絶対に数あるだろ?
これ絶対に数あるだろ?
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa09-EEm9 [182.251.122.48])
2019/05/31(金) 01:15:06.85ID:K3vQC8c8a 理由忘れたけど106.159.145.110でNGnameにしてあるからIPは必要だな
というか全く過疎ってねえし
というか全く過疎ってねえし
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0176-Pyk9 [220.108.110.253])
2019/05/31(金) 01:16:14.41ID:RSdlnlR/0 >>910
ワイの近場のコンビニはggendで爆死して以来最新弾は入荷してへんわ
ウルシャイの時ですら捌くのに苦戦してたのに何故か需要の薄いBOXを増や仕入れてくるという謎采配で需供が機能しなくなってた
ワイの近場のコンビニはggendで爆死して以来最新弾は入荷してへんわ
ウルシャイの時ですら捌くのに苦戦してたのに何故か需要の薄いBOXを増や仕入れてくるという謎采配で需供が機能しなくなってた
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 01:24:01.69ID:JfSTBxww0 NGしてるのにわざわざ解除して見るなら意味なくない?笑
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
2019/05/31(金) 01:25:02.13ID:EcYD8T3g0 スターターってコンビニでも売るの?
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa09-EEm9 [182.251.122.48])
2019/05/31(金) 01:26:45.78ID:K3vQC8c8a923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-rj1a [1.66.101.141])
2019/05/31(金) 01:26:55.69ID:bx99KNeod てか踏み逃げじゃねえだろ、突っ込めよ
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sr91-yed5 [126.208.165.226])
2019/05/31(金) 01:28:09.63ID:S6Wxp7bnr ニューラとブルーと後出しハンマーで先制カキ絶対許さないマンしたい
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 01:31:59.53ID:JfSTBxww0 スレに居ついてるROM専なのに○○NGにしてるとかそういうことだけは声高に言いにきちゃう性格悪い人に何を言われても・・・
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-GWl7 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 01:33:17.80ID:yhmDS4JId めっちゃ気にしててワロタ
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 01:35:42.78ID:hSL3ksVP0 新スレになってすぐ、1つのデッキ診断に100レス使うのはちょっと楽しかったぞ
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-yed5 [126.10.198.18])
2019/05/31(金) 01:36:25.88ID:0SpHcy2a0 何でもいいが揉め事起こしたくてやってるんじゃないならもう少し書き込むときに一度落ち着いてからにしたほうがいい
いちいち言わんでいいこと言うからそういう扱いされるんだよ
いちいち言わんでいいこと言うからそういう扱いされるんだよ
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c281-4vO1 [221.253.127.4])
2019/05/31(金) 01:37:25.40ID:pK9tbqOU0 やっぱip無しにしたいとか言い出すやつにろくなのおらんね絶対反対だわ
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 01:39:11.70ID:JfSTBxww0 ちょっと目立ったくらいでNGに入れちゃうような陰キャしかいないのほんと悲しい
スレに一度も書き込みしてないくせに人を叩けると思った途端嬉々としてレスをしだすマウンテンゴリラめ!!
スレに一度も書き込みしてないくせに人を叩けると思った途端嬉々としてレスをしだすマウンテンゴリラめ!!
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-yed5 [126.10.198.18])
2019/05/31(金) 01:43:01.65ID:0SpHcy2a0 だからそんな妙なテンションで書き込んでるのあなただけでしょ
人に文句言う前に自分を見直そうよ
人に文句言う前に自分を見直そうよ
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-GWl7 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 01:43:13.19ID:yhmDS4JId ガイジの自覚の無いガイジ
頭でもケツでもスレのオモチャ
頭でもケツでもスレのオモチャ
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 01:43:50.31ID:hSL3ksVP0 頭でもケツでもスレのおもちゃ草
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 01:45:35.72ID:JfSTBxww0 おら、騒げ騒げマウンテンゴリラども
もっとドラミングしろ!!
もっとドラミングしろ!!
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa09-EEm9 [182.251.122.48])
2019/05/31(金) 01:52:13.91ID:K3vQC8c8a >>925
急にIP無しとか言い出して不審がられてたから少なくとも俺はNGにしてあるよって言っただけでしょ
荒らしではないけどアレな人に対して付けといた目印を活用しただけ
でもまあ気にならないならそれでいいじゃん
急にIP無しとか言い出して不審がられてたから少なくとも俺はNGにしてあるよって言っただけでしょ
荒らしではないけどアレな人に対して付けといた目印を活用しただけ
でもまあ気にならないならそれでいいじゃん
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-GWl7 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 01:53:21.34ID:yhmDS4JId 新弾の超バレットを考えていて思ったけどレシピ見てるとずいぶんバレットも広義の意味になったというか概念ガバガバというか
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
2019/05/31(金) 01:58:45.08ID:JfSTBxww0 >>935
こっちも900レスなんにも書き込みしてないのにそんなくだらないマウント取るためだけに書き込みに来ちゃうその性格悪いねって言ってるだけだよ
こっちも900レスなんにも書き込みしてないのにそんなくだらないマウント取るためだけに書き込みに来ちゃうその性格悪いねって言ってるだけだよ
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 02:08:45.46ID:hSL3ksVP0939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-GWl7 [1.72.7.175])
2019/05/31(金) 02:17:34.17ID:yhmDS4JId940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMa2-Jg44 [49.239.67.106])
2019/05/31(金) 04:35:48.88ID:VmeEe6dIM 友人に誘われたんだが今からポケカ初めていいものか
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82e4-VBUl [219.110.181.145])
2019/05/31(金) 05:09:50.40ID:ONtwCghq0 ルガゾロに使うプレボのためだけにエーフィデオキシス買うつもりだけど超軸のデッキパーツ結構揃ってるんだな
折角だから何か組もうと思うんだけどガブギラウルネク超バレットならどれがいいと思う?
折角だから何か組もうと思うんだけどガブギラウルネク超バレットならどれがいいと思う?
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-iRUS [126.236.108.138])
2019/05/31(金) 05:10:57.39ID:CI07vKPJp >>940
スタンダード落ちといって今カードを集めてもその98%程度は使えなくなるから2年後ぐらいに始めようぜ
スタンダード落ちといって今カードを集めてもその98%程度は使えなくなるから2年後ぐらいに始めようぜ
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8273-1OfI [27.89.112.226])
2019/05/31(金) 05:20:06.09ID:xGH6W3TI0 恐らく最低の下振れは俺が引いたから皆安心して箱買いしてくれ(憤死
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa09-pke5 [182.251.44.33])
2019/05/31(金) 05:50:05.89ID:ZpxONRpza サラリーマンが電車の中でミラクルツイン開けてた
こんな時間から…と思いつつもオレも早く買いに行きたい
こんな時間から…と思いつつもオレも早く買いに行きたい
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82b9-VBUl [219.106.146.108])
2019/05/31(金) 06:06:21.18ID:ay0GYg2F0 ジャイアントボムで死ぬほどぬか喜びした…プレシャスにパッとみにすぎ
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW eebc-XACM [153.137.71.218])
2019/05/31(金) 06:31:43.06ID:mhXJktow0 ワタルセットの事前抽選がないからもうポケセンに何時にいけばいいか分からなくなったわ…
まぁ遅すぎて整理券貰えなくても最近ならオンラインで買えそうだけど
まぁ遅すぎて整理券貰えなくても最近ならオンラインで買えそうだけど
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-iRUS [126.236.110.159])
2019/05/31(金) 06:39:25.62ID:Mod6ytlAp948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd02-vMVU [1.66.105.163])
2019/05/31(金) 06:39:41.70ID:ejRa93Yud949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW eebc-XACM [153.137.71.218])
2019/05/31(金) 06:47:28.01ID:mhXJktow0950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 01bb-A5iY [220.107.137.238])
2019/05/31(金) 06:50:42.15ID:R/4qv4Wu0 BWやXYスタンの頃は、ここのスレはTCG板の勢いソートで上から15〜20番目くらいだったけど、
だいぶ住民増えたわ
だいぶ住民増えたわ
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-7FrI [106.165.237.44])
2019/05/31(金) 07:22:03.58ID:7wvTi9lt0 今は念のために並ぶ人がいるだけで、仕事上がりとかに行っても普通に買えると思うよ
デラックスセットは知らんが
デラックスセットは知らんが
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-Su45 [126.236.243.182])
2019/05/31(金) 07:53:38.32ID:bEg5XC+Yp デラックスの特典ってノンキラのフーパ、ミュウとアクリルダメカンと紙のプレマだけだよね?
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-LmMC [49.98.140.132])
2019/05/31(金) 07:55:11.52ID:NhgIOa2Od >>952
デッキケースと限定コイン
デッキケースと限定コイン
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-LmMC [49.98.140.132])
2019/05/31(金) 07:55:52.01ID:NhgIOa2Od コインはシングルでもあるか
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
2019/05/31(金) 07:56:53.68ID:Co4M+Kef0 箱もついてくるんじゃなかったっけ
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-hwWm [106.132.208.213])
2019/05/31(金) 08:03:00.51ID:GqF1A616a フーパじゃなくてイベルタルじゃなかったか
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Sp91-yC64 [126.245.14.158])
2019/05/31(金) 08:16:27.64ID:1pwEcJnCp ポケモンセンターはエーフィブラッキーデッキ販売ないのかよ…
せっかく来たのに…スリーブだけ買うか
せっかく来たのに…スリーブだけ買うか
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-uEYf [49.97.97.19])
2019/05/31(金) 08:17:32.86ID:376Q1N2ud >>957
まじで?
まじで?
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6173-5Jpu [124.213.100.156])
2019/05/31(金) 08:30:37.53ID:7mQ5UFBk0 まだ開店してなくね
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-SCAM [49.97.107.64])
2019/05/31(金) 08:32:33.79ID:WTI0mefZd 事前の商品購入券なかったのかな?
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-pSzh [49.98.173.190])
2019/05/31(金) 08:33:10.21ID:0iLaAKpNd とりあえずプテラのスリーブ買おう
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/31(金) 08:33:27.35ID:4ZPJdZYH0 (スターター含めて)ポケセンは今回整理券配って販売する方式なんだが
なんでそんなバレやすい嘘つくのか高度な情報戦しなきゃ気がすまないのかな?
なんでそんなバレやすい嘘つくのか高度な情報戦しなきゃ気がすまないのかな?
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-uEYf [49.97.97.19])
2019/05/31(金) 09:04:03.55ID:376Q1N2ud 整理券配布すらしてない。
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7d58-bU3+ [106.73.233.96])
2019/05/31(金) 09:18:50.16ID:rigfN7JC0965名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.69.22])
2019/05/31(金) 09:19:24.32ID:rcgNx/D3p イオンで余裕でスターター全部買えたが
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-gySn [106.128.8.78])
2019/05/31(金) 09:33:39.29ID:jbENSliGa カラマネロはもう飽きたなぁ
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペ MM01-IlTb [110.165.209.38])
2019/05/31(金) 09:45:42.96ID:lY60FnxTM 気づけばベトベトタッグSR含めて6枚もあるから休みにベトベトカラマネロデッキを作ろうと思う
確実に環境入りするからお前ら安いうちに買い漁っておけよ
確実に環境入りするからお前ら安いうちに買い漁っておけよ
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eebd-VBUl [153.125.104.203])
2019/05/31(金) 09:59:46.22ID:rxH0RL9j0 カイリューセットはまた売れ残るんやろな
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1b1-yed5 [60.120.44.193])
2019/05/31(金) 10:03:01.88ID:bkQdbghc0 久々の平素オンライン
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-bbci [49.98.213.22])
2019/05/31(金) 10:10:59.27ID:C5+hoMt8d オンラインで買えたわよかったよかった
ブームの頃は一瞬で消えてたな
ブームの頃は一瞬で消えてたな
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-iRUS [106.129.136.123])
2019/05/31(金) 10:23:17.64ID:BYpSUU95a ウィークガードエネルギーUR引いてしまった…
こういうのって、手放すなら初動がええよね?
こういうのって、手放すなら初動がええよね?
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-OiwE [106.130.132.221])
2019/05/31(金) 10:32:13.18ID:9DmJ/I0Fa ウィークガードやすいけどあんま高くなりそうにないから
望みにかけて長く置いとくか初動で売るかの二択や
望みにかけて長く置いとくか初動で売るかの二択や
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-pSzh [49.98.173.190])
2019/05/31(金) 10:32:23.65ID:0iLaAKpNd オンライン全然買えない
ステップ1に戻るループでストレスマックスだわ
ステップ1に戻るループでストレスマックスだわ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Sp91-iRUS [126.247.221.138])
2019/05/31(金) 10:32:42.18ID:gjTeS/xgp ミュウツSA5500円
プレシャス10000円買取だって
プレシャス10000円買取だって
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-pEZH [126.225.103.195])
2019/05/31(金) 10:41:48.03ID:TdXi89cP0 毎回思うけど初動だけ強気すぎだろホントにその後それ以上で売れてんのか
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e81-xKSa [113.33.98.44])
2019/05/31(金) 10:43:09.41ID:VaKCYZIb0 それで客寄せてオリパとかカード買わせる戦法だぞ
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-GWl7 [49.97.105.245])
2019/05/31(金) 10:43:13.47ID:eAeSAVqAd カドショの買取吊り上げは在庫の価値をあげるもの定期
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0958-bIfI [14.10.64.33])
2019/05/31(金) 10:43:30.31ID:tJcirmHj0 最初は店に来てもらうための広告費みたいなもんだよ
高値で釣って初動でシングルを売る
高値で釣って初動でシングルを売る
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9dee-XQaw [160.237.110.219])
2019/05/31(金) 10:44:59.97ID:Xmf35S9p0 近所のショップ全部エフィデオだけ品切れ
ポケセンオンラインも送料高いしクソだ
スターターが買えないってスタートさせる気あんのかよ
ポケセンオンラインも送料高いしクソだ
スターターが買えないってスタートさせる気あんのかよ
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-GWl7 [49.97.105.245])
2019/05/31(金) 10:51:34.13ID:eAeSAVqAd あの程度の送料が高いとか店舗行く手間考えたら全然安いんだよなあ
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM8d-FhAZ [210.149.254.22])
2019/05/31(金) 10:51:57.67ID:QNWByHmxM ポケセンでは棚から減っても減っても補充されるエフィデオ。
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
2019/05/31(金) 10:54:14.84ID:Co4M+Kef0983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-pSzh [49.98.173.190])
2019/05/31(金) 10:56:17.88ID:0iLaAKpNd オンラインはエーフィは売り切れた
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-GWl7 [49.97.105.245])
2019/05/31(金) 10:57:26.95ID:eAeSAVqAd まあブイズの流れを見るにすぐ再販かかるやろ
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9dee-XQaw [160.237.110.219])
2019/05/31(金) 10:58:06.46ID:Xmf35S9p0 プレボだけメルカリでバラ買いかなぁ
しゃーねーか もっと早くショップ行けたらよかった
しゃーねーか もっと早くショップ行けたらよかった
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-OiwE [106.130.132.221])
2019/05/31(金) 11:00:10.11ID:9DmJ/I0Fa >>975
ブルーの探索は初動が安かったから一概には言えないよ
ブルーの探索は初動が安かったから一概には言えないよ
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-VBUl [126.33.11.147])
2019/05/31(金) 11:01:03.66ID:qShAcH/zp 量販店もエーフィ売り切れだな
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 11:01:32.21ID:hSL3ksVP0989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-GWl7 [49.97.105.245])
2019/05/31(金) 11:01:35.65ID:eAeSAVqAd その上のを指して要ってんだろう
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e81-xKSa [113.33.98.44])
2019/05/31(金) 11:03:05.05ID:VaKCYZIb0 なおエーフィとデオキシスさんは使われない模様
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 127e-Ekl2 [133.218.31.53])
2019/05/31(金) 11:03:05.22ID:TKlM/9Ks0 ブイズデッキすら入荷しなかったおもちゃ屋に各20個くらい入って余裕で買えた。
たぶん今急いで買う必要ないし、プレシャス以外は安くダブつきそう。
たぶん今急いで買う必要ないし、プレシャス以外は安くダブつきそう。
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-VBUl [126.33.11.147])
2019/05/31(金) 11:04:45.84ID:qShAcH/zp トレボまた再販されたのか
いらないからそのままにしておくけど
いらないからそのままにしておくけど
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.69.22])
2019/05/31(金) 11:06:46.37ID:rcgNx/D3p スターター
ヤマダ電気でも余裕だった。
ヤマダ電気でも余裕だった。
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 11:08:05.98ID:hSL3ksVP0 ミストレとイカの買取額どうなってんのかな
50くらい付くなら超もう2つ買うのもありな気がするんだが
50くらい付くなら超もう2つ買うのもありな気がするんだが
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e5f6-uKQX [120.74.120.157])
2019/05/31(金) 11:09:04.95ID:aAyYgS3t0 近所のイトーヨーカドーに500円デッキにブイズデッキに今回のスタートデッキ
パックも含めるとものすごい量が陳列されてたぞ
とりあえずデラックスセットだけ買っておいた
パックも含めるとものすごい量が陳列されてたぞ
とりあえずデラックスセットだけ買っておいた
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
2019/05/31(金) 11:09:12.70ID:4ZPJdZYH0 近所の古本市場開店前にスターター 売り切れで草生えたわ
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-uEYf [49.97.97.19])
2019/05/31(金) 11:20:34.78ID:376Q1N2ud デラックス買う気なかったのに、気がついたら手元にある
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c6cf-qmTP [119.231.79.206])
2019/05/31(金) 11:21:18.26ID:oAykW+1/0 質問いいですか
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 51c5-Su45 [118.238.244.77])
2019/05/31(金) 11:21:29.79ID:Uir2FDII0 いいですよ
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
2019/05/31(金) 11:21:54.16ID:hSL3ksVP0 うめ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 38分 32秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 38分 32秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【悲報】へずまりゅうのお給料がこちらwwwwwwwwwwwwwww [404143271]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- マジな話、需要の無い男って生きてる価値ないよな
- 【高市悲報】サイゼリヤ/新潟・神奈川の2店舗で「朝サイゼ」7月から提供開始、新潟で初導入 なお嫌儲では超絶不評の模様…… [803137891]
- 安倍昭恵さん「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」 [545512288]