探検


【PCG】ポケモンカードゲームpart191【ポケカ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/05/24(金) 11:43:22.59ID:kO6vCyEIa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる

・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。(>>2あたりで)
・公式大会レギュレーションは2018年9月から新スタンダードレギュレーション(SMシリーズ以降)に変わります。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズは基本的に使えません。
・コイントスをするときは、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
>>900がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。

※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart190【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557934088/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/05/24(金) 11:45:51.85ID:kO6vCyEIa
【質問する前に公式ポケモンカードルールを】
他TCGとは違った解釈が多くあります
公式に簡単な基本ルールブック、上級者向けのルールブックがあります
判定、カードの効果の運びに不明な点がありましたら必ず一度熟読し必要であれば公式に問い合わせましょう
公式ルールページ → https://www.pokemon-card.com/rules/

【小ネタ】
・ボール系は空打ちが可能です。「1枚も選ばない」と宣言してください
・ダメカンはサイコロ等で代用できます。公式ダメカン以外でも使用可能です。紙で自作するもよし楽しく遊びましょう。
大会に出るときは大会側は貸してくれませんのでわかりやすく見えるものを必ず準備してください。
・山札からポケモンを持ってくるスタジアム、自分では対象がいないのわかってても効果を使って山札を確認することはできます。
しかし山札からベンチに持ってくる効果(例:せせらぎの丘等)はベンチが埋まっていると使えません。
・同じスタジアムを張り替えて手札は減らせません。スタジアムをトラッシュ出来るのは「違う」名前のスタジアムを出した時です。 また張り替えできるのは各1ターンに1回まで。

【デッキ診断時のイロハ】

・ポケモンカードゲーム公式サイトでデッキを作成することができる
→ https://www.pokemon-card.com/deck/

・公式でデッキ画像が出せるので画像を貼ろう(出来れば60枚、考えてるところまでは可)
・コンセプトはこだわりがあるなら言おう(こいつだけは外せない等)
・予算やどのレベルで勝ちたいかは必ず(~円まで、無制限、身内で遊べるレベル、ジムバトル出たい、新弾バトル、トレーナーズリーグ等)

これくらい教えてくれればスレ民も診断しやすいぞ

頻出の話題

Q:ポケモンカードのスタン落ちはいつ頃?期間はどれくらい?
A:ポケモン本編の完全新作が出てから1年半後から2年後くらい。ちなみにXYのスタン落ちはサンムーンが出てから1年10か月後

Q:弱点2倍なのに抵抗-20ってバランスおかしくない?
A:DPで弱点+30の時代もあったが、不評だったのか無くなった。最終的に今の形に落ち着いたので文句言うな
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:32:03.26ID:C71dA1dq0
>>1

推しのカイリューを活躍させたいんだがどないやろか?
https://i.imgur.com/hVv4hhg.jpg
2019/05/24(金) 13:36:00.96ID:RxDbeHEta
>>3
なんでその構築でドラゴンZ入ってんの
2019/05/24(金) 13:36:39.82ID:kbQ4Zmzw0
>>3
メタモンの進化先いなくね?
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:37:43.54ID:C71dA1dq0
>>4
基本エネルギーかよ!
非GXカイリュー1枚にします
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:38:36.33ID:casrxOCp0
メタモンは特性による進化だから、そのデッキだと何にも進化出来ないよ
あとモクナシの技は1進化経由しないといけないからベイリーフ必要
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:38:44.38ID:C71dA1dq0
>>5
そうじゅくハーブでメタモン進化できないのね・・・抜きます
2019/05/24(金) 13:40:20.44ID:ZMmLjQ+na
全員進化出来なくて草
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:40:22.43ID:C71dA1dq0
>>7
知らないことが多すぎた・・・メタモン抜いてベイリーフ入れますありがとう!
2019/05/24(金) 13:40:58.13ID:vsFkQCOf0
てかベイリーフは
2019/05/24(金) 13:41:38.49ID:RxDbeHEta
めちゃくちゃ文章読めない人じゃん
どうやって生きてきたんだ
2019/05/24(金) 13:42:31.88ID:m3XH/ChZd
カイリューって超タイプデッキのトラッシュに捨ててミュウミュウで技打つほうが強そう
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:43:06.43ID:C71dA1dq0
>>12
おい!お前は今までポケカの効果を一度たりとも間違えたことがないのか!?
2019/05/24(金) 13:43:26.56ID:4VSZHQqh0
それじゃあカイリューが活躍したといえないでしょ!
2019/05/24(金) 13:43:39.32ID:AhfuLfdH0
ワタルもあるしカイリューはまともに進化させる意義あんま無さそう
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:43:41.21ID:C71dA1dq0
そうゆう人だけ僕に石を投げなさい
2019/05/24(金) 13:43:54.98ID:vsFkQCOf0
お前は一度でもあってたことあるのかってレベルだがモクナシのテキストも確認してあめいれたら
2019/05/24(金) 13:45:03.15ID:4/MDrNW1d
昨日の公式動画がそれだからな
メーカーでさえ2進化で使うことを諦めてる
2019/05/24(金) 13:45:44.03ID:JPA1U6vKM
相手に使われたカードならともかく、時分で使う(予定の)カードは予め読み込むから間違えたことないな
2019/05/24(金) 13:45:56.06ID:RxDbeHEta
>>14
そりゃ無くはないけどメタモン早熟ハーブドラゴンZスーパーグロウ全部間違えてんのはやべーよ
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:47:16.66ID:C71dA1dq0
>>19
中間の1進化ポケモンってやたら人気あるのに損してるよなポケカ運営
全員デンヂムシみたいな特性つけるべき
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-7AL7 [133.206.128.224])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:47:26.46ID:z0eMFE2O0
>>13
ラティとカイリュウはもろそれ用よね
2019/05/24(金) 13:47:28.32ID:m3XH/ChZd
>>19
カメカメみたいにせせらぎがあればまだいいけどカイカイとか種切れして立たなくておしまいな気がしてな、、、
カメもミュウミュウ入れた方が強そうだし
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:49:19.94ID:casrxOCp0
ドロソがリーリエだけなの凄い不安じゃないか
せっかくモクナシとニウムで飴要らないんだし、シロナでも入れてドロソ増やしたら
テテフジラーチポケギア全部無しのリーリエ4だけなんて100%回らないぞ
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:52:02.40ID:C71dA1dq0
>>25
非GXカイリューが立てばこっちのもんなんだけどね
立つまでに事故りそうな予感はたしかにあるからシロナもねじ込みます
2019/05/24(金) 13:55:01.54ID:vsFkQCOf0
モクナシメガニウム抜いてミニリュウ特性なしにして飴ブルーにした方がいいと思うが
2019/05/24(金) 13:55:53.43ID:aJuhtwY/0
モクナシ引けなきゃ終わりじゃん
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-hHtu [49.98.141.125])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:57:21.48ID:nVT2A0erd
>>3
ハイボかポケモン通信とテテフのセットがほしいな
流石に初動がキツそうな感じがする
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 066b-6dcY [133.49.228.210])
垢版 |
2019/05/24(金) 13:59:20.91ID:pgaTFpqg6
ハンドから不要カード落とす手段ないのにどうこっちのもんなのか
ポケモン+サポートで6枚埋まるともうジャッジしか出来んぞ
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-hHtu [1.75.234.16])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:03:54.96ID:w3I2udewd
草エネ無い早熟ハーブデッキでモクナシって二度手間感がすごいんだけどどうなん?
古典的にアロキュウで飴持ってくる方が回りそうだと思った
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:04:37.81ID:C71dA1dq0
全ては2進化を迫害するポケカ運営が悪いんや!アメだのそうじゅくハーブだのどんだけデッキ圧迫させてヒイヒイ言いながら立てろ言うねん!

ところでカイリューをトラッシュに送るミュウミュウ型ってちまちま超エネ貼ってカラマネロで回収する感じ?効率わるない?
と思ったけど他にもトラッシュにいれば毎ターン何かしらワザ打てるのか、強そう
2019/05/24(金) 14:05:44.17ID:4VSZHQqh0
2進化ファンを納得させるためにポケカ開発が考え出した方法…
それは2進化の技を使えるたねポケモンを出すことだった!!
2019/05/24(金) 14:10:16.78ID:eTqdJe2g0
1進化のポケモンに進化したターンでもさらに進化できるみたいな特性つけたら2進化も使いやすくなりそうだけどな
2019/05/24(金) 14:12:04.24ID:w3I2udewd
実はもうあるんです
そう、青森にね
2019/05/24(金) 14:13:16.29ID:vsFkQCOf0
こんな感じでどうだ?
https://i.imgur.com/uEDsyp7.png
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:14:37.72ID:casrxOCp0
もうほとんど別もんだな
2019/05/24(金) 14:16:50.21ID:/23NmeZIH
>>3
ひっでぇ紙束だな
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:18:37.50ID:C71dA1dq0
>>36
シンプルでいいねこれにするわ
ただ別のポリZでエネくじ使ってるけどほんとカードパワーないよねこのカード
2019/05/24(金) 14:19:41.63ID:L5RqLjEqd
やっぱり青森バタフリー最強だわ
2019/05/24(金) 14:19:46.23ID:pumEQAIG0
>>39
ブルーでワンチャンエネルギーにもアクセスできると考えるとこの手のデッキにはやっぱり入れたいと思う
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-V2ei [126.35.217.69])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:22:28.74ID:AetFJr+Qp
>>3
釣りか?初心者かエアか?
メタモン意味ないしモクローナッシーの効果何回も読んで理解しような
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:24:01.81ID:1kG8C0cAp
>>36
特性持ち2進化複数立てたいんだからジラーチとかアロキュウの方がブルーより良くないか
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-NnHv [182.251.246.50])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:27:09.12ID:nMZhp8x0a
プレシャスボールでタッグチームは持ってこれないって言われたのですが合ってます?
GXって書いてあるからOKだと思ってた
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:27:23.42ID:C71dA1dq0
アロキュウとなると途端にウツギだのテテフだの必要になってくるんだよな

>>42
おい5ch初心者か?そんなもん上で100万回叩かれてんだよ全レス読み直して来いカスゥ!
2019/05/24(金) 14:28:19.52ID:pumEQAIG0
>>43
最終盤面に特性持ちがいるデッキでも俺はブルーありだと思ってる
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:29:51.08ID:C71dA1dq0
すみません叩かれすぎてついカッとなってしまいました・・・反省して1時間ROMります
2019/05/24(金) 14:30:04.77ID:L5RqLjEqd
とくせい云々よりアメ足りなくなりそう
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:31:39.29ID:1kG8C0cAp
>>46
案外いけるもんなのか
ラフレシアみたいな1匹で制圧するタイプじゃなけりゃ厳しいと思ってたが
2019/05/24(金) 14:33:27.08ID:azu8ef9mM
進化前が特性持ちじゃなければ余裕でブルー使える
盤面整えるまでに使えればいいんだし
ファストコールあるなら尚更
2019/05/24(金) 14:33:44.43ID:AetFJr+Qp
>>45
とりあえずうるさいボケカスwww
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:34:49.11ID:casrxOCp0
>>44
持ってこれるよ
電磁レーダーでピカゼク持ってこれるのと一緒
2019/05/24(金) 14:34:49.39ID:MCMbvV6hd
ブルーはメガニウム型じゃないと流石にキツいと思うわ
いくら小カイリューでサーチできると言っても最初の1体は立てられても後続立てる時に詰まりそう
2019/05/24(金) 14:35:48.45ID:pumEQAIG0
ワタルがサイドにいないことを祈って
2019/05/24(金) 14:39:21.26ID:L5RqLjEqd
先2カイリューGX立ててGX切る→次ターンでポリZの方が強そう
もしかして:ファストコール要らない(立たない)んじゃね?
2019/05/24(金) 14:43:01.44ID:BCuTqbQEd
そもそもこのご時世サーチのためだけにベンチを埋めてくる奴に2進化分の手間なんてかけてやれるかって話だな
ラグラージみたいにその気になれば殴れるとかならいいんだけど
2019/05/24(金) 14:44:20.70ID:L5RqLjEqd
まあフーパで詰んじゃうから何か欲しいよね
水エネで1:1以上取れるナマコブシはどうだろうか
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 066b-6dcY [133.49.16.187])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:45:14.17ID:ttwmCxgQ6
ジラーチはあれパーツの安定供給はできるけどぶん回し大展開は苦手だからな
ジラーチ型で1ターンに安定して動けるのは体感で進化+後続のたね用意までって感じだからカイリューにはそれ以外のがいいと思うわ
ハンドにエネ供給すんのもそんな得意じゃないし
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hb5-eyh9 [150.69.231.6])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:48:14.58ID:ls+46X92H
ナッシーが第2のグランブルになる予感
2019/05/24(金) 14:49:09.24ID:1yMswTdr0
カイリュー出す、ポリZ出す、手札にエネ必要
かなり難しい
タッグバレット使ってても難しさが分かるから2進化2体は結構難しい
ポリZ経ってもエネルギー足りないとか普通だし
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/24(金) 14:56:37.19ID:C71dA1dq0
結局2進化は安定してアメ持ってこれる雷デッキにしか許されないんすわ
2019/05/24(金) 14:57:38.43ID:3mttRh7/0
いよいよハプウ登場でやっとしまキングクイーン揃った
効果もなかなか強いじゃないか

ハプウとかプレボはリミックスバウトに入るかな
2019/05/24(金) 14:59:43.96ID:NPGqpdXsp
プレボはスターターで売り切ったあとにサクッとパック入りするやろな
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-g/Ks [126.247.148.139])
垢版 |
2019/05/24(金) 15:06:30.77ID:hj4B5+ELp
日本橋なら超デッキ金曜の夕方でも買えるかな
2019/05/24(金) 15:08:47.40ID:JO3n7t1H0
ハプウ4枚トラッシュ行きはキツイな
入れれるデッキは限られそうだな
2019/05/24(金) 15:13:33.33ID:3mttRh7/0
ハプウは手札をキープしつつエネを探せるのがいいね
確かにデッキは限られるね
色々トラッシュに送ることが前提のデッキじゃないと事故る
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.131.38])
垢版 |
2019/05/24(金) 15:19:43.85ID:CtB+PqeMa
デッキの約半分を占めるポケモンとエネが落ちても問題ない…ミュウミュウじゃん
2019/05/24(金) 15:41:13.27ID:m3XH/ChZd
タッグバレットでもエネ来ないからカイリューポリZはどっちも立ててなおかつエネもってなると手札が足りなすぎるな、あとポリZ立った後ブルー使えなくなるから俺はブルー3マサキ2で回してる
2019/05/24(金) 15:41:34.53ID:wKBshbacp
オーベムは誰かが強い構築考案しそう
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d37f-7/5F [163.58.39.136])
垢版 |
2019/05/24(金) 15:51:36.41ID:EB1uxOgO0
しかしtagミュウどこぞのミュウツーexばりに汎用性発揮しそうよな
こいつメインのデッキができるかは知らん
2019/05/24(金) 16:05:46.09ID:qSBk32MLM
新弾バトルはとりあえずミュウミュウ刺しておけばそれで完成だな
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hb5-eyh9 [150.69.231.6])
垢版 |
2019/05/24(金) 16:08:27.05ID:ls+46X92H
環境入りするかは別にして今弾はどのカードと面白い性能してると思うわ
2019/05/24(金) 16:12:18.74ID:OHqqLJr4d
特殊エネ超バレットの台頭をね
2019/05/24(金) 16:18:06.83ID:ZIzugX6Sp
ハプウはダート自転車入るデッキなら入れてもいいかなって認識
2019/05/24(金) 16:19:16.28ID:EYZEVS8mH
悪スタータープレボ入れ忘れてない?大丈夫?
なんかエネが多いんだけど
2019/05/24(金) 16:22:24.75ID:ZIzugX6Sp
>>75
ダブル無色含めたら超も悪も同じエネ枚数だぞ
2019/05/24(金) 16:26:56.94ID:BCuTqbQEd
悪の方にプレボが入らない理由を考えたけど答えは出なかったので考えることをやめた
2019/05/24(金) 16:31:01.32ID:iK/npb6R0
サン&ムーンも欲しい人には行き渡ったか
2019/05/24(金) 16:39:52.29ID:RxDbeHEta
二子玉URは出ましたか…?
2019/05/24(金) 16:56:14.55ID:CsX3zLKbr
ハウというスターター専用の助っ人
2019/05/24(金) 17:03:01.44ID:s1tNIuGud
>>80
エネルギー二枚つけられて、三枚引ける奴がいるのにな。
2019/05/24(金) 17:06:17.15ID:KC97km/Id
一応貴重な縦引きカードだからデッキによっては候補にする時があるけど純粋にパワー低すぎて結局入らないという
2019/05/24(金) 17:10:34.07ID:MIwxupH60
ハウホイッスルがあればあるいは
2019/05/24(金) 17:17:42.36ID:4VSZHQqh0
そろそろハウにも本気を出したver.のカードがほしい
ラスボスやし
2019/05/24(金) 17:20:19.93ID:qSBk32MLM
ハウも敬語を使うグズマ
それにふさわしい高性能だな
2019/05/24(金) 18:03:13.98ID:R5Q3diBH0
新弾のバスラオ中々強そう
ジラサンと組めそうだしイベルタルと一緒に挿せばデスカウントGX決めたりできそうね
たいあたりでレシリザに40乗るのも地味に良い
2019/05/24(金) 19:04:32.84ID:OnDkINKad
次のオンバーンが無色1で全体20点なら、前回のラランテスは草エネ1で全体20でよかったじゃん!
2019/05/24(金) 19:04:39.83ID:UV4l13TS0
リーリエで2ドローした時、人はハウの笑顔を思い出す
2019/05/24(金) 19:12:37.05ID:cOP0naX50
エリカ「おっすおっす」
2019/05/24(金) 19:21:57.84ID:CjHUEVBXa
スターターにポケギア付いてくる?
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/24(金) 19:39:19.07ID:U/QvOAAv0
きとうしハガネール組みたい
2019/05/24(金) 19:39:22.57ID:s1pzVfnS0
新カードにきとう(し)とか・・・
株ポケも一線超えたな
2019/05/24(金) 19:43:07.68ID:7pfkhKwgd
>>87
あれ2技が本体では…?
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/24(金) 20:03:11.80ID:U/QvOAAv0
プレシャスボール4枚入れとけよハゲ
2019/05/24(金) 20:36:03.44ID:CMUATu1V0
悪デッキプレシャス無しとかマジかよ
ベトベター目当てで買うけど2枚くらい入れとけカス
2019/05/24(金) 20:47:17.56ID:QyDjcDP3M
かといってあとから拡張に再録されたらたくさんスターター買った奴に悪い
2019/05/24(金) 20:48:53.23ID:MIwxupH60
マサキという前歴がありまして…
2019/05/24(金) 20:51:41.38ID:OJCLmp060
シロナもな
2019/05/24(金) 20:54:47.56ID:2zhWDJO0r
>>96
それ言ったら逆も然りやで
ポケギア目当てでナイトユニゾン買ってたのに早々に再録されておこですわ
2019/05/24(金) 20:56:13.94ID:6FkGC0sG0
悪い株ポケが帰ってきた感じだわ
ユーザーにもショップにもダメージを与える
2019/05/24(金) 20:56:34.54ID:5ZY0/ObYa
ナイトユニゾンでてかは結構経ってね
2019/05/24(金) 21:19:44.98ID:UV4l13TS0
揃ってないユーザーからしたら助かるの一言だから一概にダメージとは言えないんだよなあ
ミストレ暴落してくれると遊び用にドラゴンのデッキ組むのにちょうどいいんだが
2019/05/24(金) 21:21:44.39ID:o8K3heLXd
4積み必須なのにデッキから収録されてい以ボックスやデッキハイクラスパックでの再録はあったものの通常パックでは収録されなかったカードもあるし
まあそのカード自体が再録なんだけど
2019/05/24(金) 21:26:35.24ID:UbYn06t8d
>>96
プレボ目当てで買ってるなら良くない?
拡張のトレーナーズなんて一箱2〜3枚くらいだろ
そもそも何枚あっても困らんカードだし
2019/05/24(金) 21:39:42.71ID:76LqwKj3M
今日ジムで対戦相手がデッキシャッフルしたあとに中身みて事故りそうなところ差し替えて修正してシャッフルお願いしますって差し出してきたんだけどそれじゃ最初自分でシャッフルした意味なくね?w
堂々とやってるし悪気はないんだろうけど流石に許可取ってファローさせてもらったわ。
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 137d-DuNx [123.217.113.205])
垢版 |
2019/05/24(金) 21:44:21.95ID:DkjRcvWE0
ネスト、ハイパー程ではないけどプレシャスも何枚でも欲しいわネスト再録されなかったのは残念だが

メガヤンマXYの奴は強かったのになんで今はこんなクソ雑魚になったんだ?
2019/05/24(金) 21:49:32.22ID:56KzJQ7i0
エーフィデオキシスに逃げ0コスモッグがいるんだけどソルガレオ組むとしてコスモガードとどっちがいいかな
2019/05/24(金) 21:49:42.62ID:fMI5QaSA0
ムキムキ系使ってくる非GX進化デッキ、例えばベロベルトやウインディとか大分厄介だがそのためにブロアー入れるのもなあ…
2019/05/24(金) 21:55:57.12ID:4Qv+CVdrd
>>105
それ大きい大会だったらジャッジ案件になるかも
警告くらいはされるんじゃない
2019/05/24(金) 22:08:07.41ID:YBG7DmSb0
ネットボール足りない…足りなくない?
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/24(金) 22:24:31.87ID:casrxOCp0
でも向こうはTR刷った時点で再録済まして行き渡ったと信じ込んでるよ
2019/05/24(金) 22:38:09.91ID:56KzJQ7i0
ナツメの暗示できとうしを選んだ場合プレイヤーにかかってる効果は自分か相手のどちらが消えるんだ?
2019/05/24(金) 22:49:53.23ID:ZIzugX6Sp
効果をパクってるんだからナツメの暗示の持ち主側でしょ
2019/05/24(金) 22:57:47.47ID:vzyRMvCP0
アホだからきとうしの効果の意味がわからん…
具体的に何をどうすることができるんだ?
2019/05/24(金) 23:00:22.86ID:L5RqLjEqd
フルメタルウォールが消える
2019/05/24(金) 23:01:35.90ID:vzyRMvCP0
>>115
何がしたいんや…
2019/05/24(金) 23:02:00.96ID:eTqdJe2g0
前の番にフレアストライク使っててもフレアストライクが使える
2019/05/24(金) 23:02:57.42ID:OJCLmp060
これってラティオスgxの特性もきえるの
2019/05/24(金) 23:11:36.89ID:fMI5QaSA0
ポケモンレンジャーと効果の対象同じだからQ&Aで調べたまえ
2019/05/24(金) 23:12:24.62ID:O13daKKwd
ホラーハウスGX対策とか?
2019/05/24(金) 23:13:39.17ID:fMI5QaSA0
ホラーハウス受けてどうやってサポ使うねん
2019/05/24(金) 23:14:14.07ID:OJCLmp060
>>119
ちがくないか
2019/05/24(金) 23:15:48.66ID:cv4VmL0G0
ラティオスGXのGX技打たれてもGX技が打てるようになる
2019/05/24(金) 23:16:02.36ID:fMI5QaSA0
>>122
何が違うんだよ…相手にもかかるかどうかだけで消す対象は変わらんだろ

てか技って書いてあんのにラティオスの特性がなんで消えるって解釈したのかが不思議だわ
2019/05/24(金) 23:17:29.93ID:s/OHyASd0
>>118
特性じゃなくてGX効果のこと?
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d96d-6dcY [150.31.5.139])
垢版 |
2019/05/24(金) 23:19:37.32ID:kH06aTyN0
荒らしにいちいち触れなくていいよ
2019/05/24(金) 23:21:17.06ID:OnDkINKad
>>118
技の効果って書いてあるから、無理だぞ
2019/05/25(土) 00:18:04.88ID:4uXOdiXT0
フレアストライクが連続で使える
まるさばきナッシーで手札を捨てなくてもいい
相手のガマゲロゲEXのブルブルパンチを食らってもグッズが使える
きとうしはこんな感じやろ
2019/05/25(土) 00:18:28.84ID:E+8pTBqEd
前の相手の番に
"次の相手の番、相手は〜できない"とか
"次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンは〜できない"
とかいう技を食らった時に祈祷師使えば解除できるんでしょ
2019/05/25(土) 00:22:09.88ID:4cxGurBM0
FAQにフルメタルウォールとポケモンレンジャーの裁定すでにあったのね
2019/05/25(土) 00:25:21.57ID:E+8pTBqEd
自分がこれから使うワザの効果は無くならないでしょ
過去にかけられたワザの効果(呪いみたいなもん)をご祈祷でお祓いしてくれるんだよ
2019/05/25(土) 00:28:02.13ID:wZztvXATr
ポケギア再録してる暇があるならスピナーさっさと再録せえよとは思う
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/25(土) 00:28:19.26ID:JCgyYgug0
不人気ポケモンの筆頭が三匹もミラクルツイン に収録されてて嬉しい
2019/05/25(土) 01:09:45.60ID:E+8pTBqEd
明日の10時にオンラインで発売の漫画家コラボグッズはちょっと欲しいな
アマゾンでは予約始まってて送料タダだけど6/1発送
2019/05/25(土) 01:31:07.99ID:bUd8Lb7K0
ヤミバンの可能性ヤバイな〜
プロキシで友人とやったけど勝てないもん
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1373-WVwD [27.89.112.226])
垢版 |
2019/05/25(土) 05:50:12.43ID:dGORMqrW0
がんくつおうのテラキオン楽しそうなんだけど、自分のベンチに能動的にダメカン置く方法って何があるかな?
2019/05/25(土) 05:55:29.58ID:Cf7da1ed0
みかるげ
2019/05/25(土) 06:38:54.76ID:maFchMwMM
レシリザデッキどいつもこいつも京都で優勝した奴のコピーまみれだな
丸パクリが強いのはわかるけどプレイングが違うんだから何かしらのオリジナル仕込んだほうがもっと強いだろうに
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 07:00:14.70ID:JN+gEptd0
ルガルガン使うデッキ作ってるんだが、黄昏ルガgxってどういう場面で使うと効果的なのか教えてくれないか
2019/05/25(土) 07:02:36.49ID:maFchMwMM
バトル場のポケモンのエネルギー落としてサンドバッグにしてやりたい時だろ
2019/05/25(土) 07:10:56.28ID:bUP8CFvaa
ピカゼクをアクセルロックで落とせるのがえらい
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 07:13:55.50ID:JN+gEptd0
エネ一個落としてサンドバッグできるようなデッキっていうと、パンプジンとかルガゾロみたいな特殊エネをメインで使うデッキぐらいか?
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 07:15:07.13ID:JN+gEptd0
>>141
ディアンシー込みならにがにがラフレシア、サンダーあたりも一応落とせるな
2019/05/25(土) 07:24:42.87ID:maFchMwMM
名前が違ってれば両方四枚積んで特殊エネをたそがれで潰してそれ以外はヤンキーっぽい方で入れ替えっていうのをやりたいんたけどなあ
2019/05/25(土) 07:27:54.81ID:wgTyRJLM0
>>136
レインボーエネルギーとかミニじしんのナックラーとか
2019/05/25(土) 07:33:58.59ID:4cxGurBM0
テラキオン使うならベンチにダメ置くよりもそもそもベンチに何も置かないくらいが楽だと思う
2019/05/25(土) 07:35:42.70ID:evJPUj1Fd
HP140とか一瞬で消されて終わりなんだよなあ
2019/05/25(土) 07:54:08.75ID:Ty9ynejd0
>>139
よるルガンのツメできりさく110に対してピカゼクワンパンラインの120と、ルガゾロミラーでの特殊エネの手貼りレースで1手分有利になれる。GXワザは流石にデスローグの方が使いやすい
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-WVwD [106.180.21.240])
垢版 |
2019/05/25(土) 07:55:20.76ID:hrVT183pa
>>145
ミニじしん良さそうですね!ありがとうございます
2019/05/25(土) 08:02:09.09ID:Rs+y5sjEp
ミニじしんは本人にダメカン乗らないとこをどうカバーするか
やっぱ安定の虹エネか
2019/05/25(土) 08:07:24.84ID:8TsmVzmyd
なんで主人公たちがネクロズマに驚いているシーンが商品になるの?他に良いシーンなかったの?
作者知らないからよく分からない
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 08:08:54.88ID:JN+gEptd0
>>148
なるほどな、ルガゾロだと確かに有用だ
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/25(土) 08:24:41.17ID:z3ZEpdEv0
公式動画でポニーター石井が言ってたナッシーのまるさばきの技を打った後
ヤレユータンのさいはいで3ドローコンボがおススメっていってたけど
まるさばき打った直後にさいはい3ドローってできるの?
ポケカ詳しい人教えて欲しい
2019/05/25(土) 08:27:32.97ID:DwXgGH5n0
できないけど次のターンで手札補充できるってことなのかと
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/25(土) 08:30:39.37ID:z3ZEpdEv0
>>154
ようするに言葉足らずだったってことか
公式なんだからそういうところはきっちり言って欲しかった
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 08:46:35.71ID:JN+gEptd0
https://i.imgur.com/Lvq8g3G.jpg
デッキ診断してくれ
目標としては大会で使えるレベルに仕上げたいと考えている
基本的な流れはマッシ(ジェッパン)→マッシ(イクスパンション)→ラムパでtagを粉砕していく流れ、非gxの非進化に弱い部分はジェッパンしてからマネロや相手のジラーチにおきてを入れて対応していきたい
ふしぎなアメではなくズガイドスを入れているのは、両方揃えつつエネをためると展開が辛いからというのと、2体目のマッシが落ちるまでに出来ていれば問題ないというのが理由
パンプジンなんかが辛いように思うからジラーチgxを採用するなどして対策したい
2019/05/25(土) 08:49:02.96ID:JRmLKECMp
>>155
糞みたいなイチャモンだな
テキスト読めないの?
2019/05/25(土) 09:08:57.89ID:PiVS1JpZr
ミュウミュウのカードのミュウかわいいな
手広げてるかんじ
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/25(土) 09:14:21.57ID:z3ZEpdEv0
>>157
お前頭コクーン浅井かよ
公式がさもできるように言ったのがあかんのやで
2019/05/25(土) 09:19:44.62ID:jx82dL010
ケンカするならリアルで会って対戦しておけ
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/25(土) 09:35:40.00ID:JCgyYgug0
なーにがやっぽに〜だよ
どう考えてもポニータ石井というよりビッパ石井じゃねえか
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-N8vL [126.217.236.85])
垢版 |
2019/05/25(土) 09:38:33.95ID:PaO8G1Fg0
ワザ使ったら自分の番が終わるってどがつくほどの基本ルールを理解できてない初心者がコクーン浅井を馬鹿にする言葉として使ってるのなかなか滑稽だな
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/25(土) 09:42:32.51ID:z3ZEpdEv0
>>161
ポニータ石井ぶっちゃけ可愛いやん
あんな童顔の30代はなかなかおらへん
2019/05/25(土) 09:44:02.72ID:JI04rWLr0
有吉タイプ
2019/05/25(土) 09:47:56.19ID:CyBJMxTQ0
>>156
闘エネ追いつかなくなる未来しか見えないかな
ラムパルドライン減らしてランドロス入れた方がエネ供給安定すると思う
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5385-V2ei [211.14.243.159])
垢版 |
2019/05/25(土) 09:59:40.33ID:3L89X2CE0
分からないので質問なんですが、ギルガルドに付けたヌケニンって特性で一緒に手札に戻せるんですか?
2019/05/25(土) 10:08:43.82ID:zhqxYH3Kd
>>134
自分も気になってるけど、すぐ売り切れてしまうものなのかな?
初めて買おうとしてるからわからん
2019/05/25(土) 10:18:00.36ID:4cxGurBM0
>>166
道具なので無理 トラッシュされる
他にもマルチ付け替えとかで移したデンヂムシなんかもエネルギーなので無理
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 10:20:55.59ID:JN+gEptd0
>>165
ランドロスを入れるのはいいと思ったけど、ラムパルドラインは減らせないな、出来るとしても化石一個減らすくらいかな。それだったらいっそ主軸をランドにした方がいいと思うな
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-N8vL [126.217.236.85])
垢版 |
2019/05/25(土) 10:21:51.57ID:PaO8G1Fg0
>>156
ラムパルドが技撃てる気がしない
イクスパンションGXを最大火力で撃てたとしてもビーエネ引かないと270ラインを落とせない
エネルギー循環装置が必要になる程エネの使い方が荒くなるとも思えない
ジラサンでもないのに入れ替えリソース多すぎ
ぱっと見で思ったのはこれくらい

マッシブーンにビーリンで加速してイクスパンション、ねがいのバトンでラムパルドにエネ移してって想定なんだろうけど、エネ加速手段が相手依存のみはちょっといただけない
2019/05/25(土) 10:24:02.80ID:iMeFbPBF0
なんかの間違いでプテラGXの特性ベンチでも発動するようになってたね天下おわってくれ
2019/05/25(土) 10:29:38.35ID:osoMQX6A0
>>134
サンクス
尼で予約した
2019/05/25(土) 10:39:44.93ID:f6nmZphPa
漫画家のやつ、ユウキとメイがリザードンに乗ってウルトラネクロズマと戦うの意味不明過ぎで逆に欲しい
2019/05/25(土) 10:46:57.49ID:iMeFbPBF0
言われてみると確かに何もかもが間違ってて逆に好き
2019/05/25(土) 10:49:31.05ID:JI04rWLr0
高校大学くらいの奴は村田雄介知らないか
国内外でも人気の漫画家イラストレーターだから起用されたんかな
2019/05/25(土) 10:50:20.79ID:SHQAagn00
本人がポケモン好きだから単純に気に入ってるかっけー要素詰め合わせたんやろ
2019/05/25(土) 10:52:44.97ID:arHDWEj7r
>>175
人気イラストレーター様やからって設定無視して良い訳ではなくない?
多分>>176なんやろうけど
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 10:56:55.02ID:KV/fGEP4p
コラボだからな
細かい設定よりデザイン性重視だろ
血流して倒れてるとか欠損とかやらん限りどうでもいいわ
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 11:00:02.95ID:iAens0kD0
ポケカに設定も糞も無いぞ
ポケモンの本編のグッズなら問題だがな
2019/05/25(土) 11:00:49.57ID:l/PZvJhE0
ちゃんなつエロすぎるだろ
めっちゃ騎乗位で腰ふってくれそう
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/25(土) 11:00:59.80ID:JN+gEptd0
>>170
やっぱりエネ加速が課題だよな、さっき言われたようにランドロス主軸の方が回るかもしれないな
ジェッパンで調整した上でなら落とせるから一体目でばらまいて二体目でっていう考えだけど、そうするとやっぱり一体目の役割薄いかな?
エネルギー循環装置はスピナーにするわ
いれかえ系の枚数に関してはまだジラーチを使い慣れてないから、参考にさせてもらうわ
2019/05/25(土) 11:01:15.92ID:JI04rWLr0
潟|ケが発注してOK出して商品になってるんだらか問題ないんだろ
設定うんぬん何か言ったらゲームとアニメと映画だって設定食い違ってる所あるんだし
2019/05/25(土) 11:01:48.79ID:TdJIJ0HC0
勝手に描いたとかならアレだけど、公式が依頼して公式がok出してるんだから何も問題ないんだが
2019/05/25(土) 11:10:51.86ID:+didT6TtM
ポケセン来たけど、迅雷以降再販してるのね
ダークオーダーだけアホみたいな速度で消えてったな。そりゃそうか
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 11:16:46.58ID:KV/fGEP4p
>>181
ランド入れるのはありだな
あとはカウンター前提になるけどくろおびとか、GXにつけられないけどカウンターエネとか

マッシGX見えた時点でビーリンからの高火力は当然警戒するされるから、手札リセット絡めながらビーリンゾーン入ると思う
つまり多分そう上手く決まらない
2枚目のマッシGXとビーリン、闘エネ、入れ替え手段とまあまあ要求値高いし

くろおび、鉢巻、エスケープボードと入れて冒険のカバン採用とかどうだ?
2019/05/25(土) 11:19:06.89ID:bTl98Uja0
コラボイラストに>>176 これで納得できないのはさすがに狭量ってもんだと思う
別にこれで公式設定で物語が展開されるわけでもないんだから別にいいだろ
いちゃもんつければいいってもんじゃないぞ
2019/05/25(土) 11:27:26.60ID:HFcb1z3Ed
メイちゃんのドーナツに突っ込みたいわ
2019/05/25(土) 11:35:38.74ID:yCUjEz/20
穴久保とコラボだったら買ってた
2019/05/25(土) 12:00:19.21ID:4cxGurBM0
ゲームが本編だ設定守れって言ってる人はアニメと映画を見たらどうなるの?
2019/05/25(土) 12:05:56.86ID:f3EcsPiX0
名前もないモブトレーナーにゲットされたヒードランの気持ちを少しでも考えたことがあるのかお前らは
2019/05/25(土) 12:13:23.45ID:90l8DVLe0
村田雄介のプレイマット買おうか迷うわ
これってすぐ売り切れるもん?
2019/05/25(土) 12:15:26.67ID:iMeFbPBF0
いつも通りならプレマはすぐなくなるよ
直接ポケセンいけるなら発売当日にいけば大体買える
2019/05/25(土) 12:15:29.68ID:bTl98Uja0
つーかまあウルトラホールって設定が出来たからなあ
他世代の主人公と当時いなかったポケモンが一緒に出たってそれで説明付いちゃうから、まるっきりおかしいわけでもないんだけどね
2019/05/25(土) 12:32:29.99ID:LDLO2V7cx
ウルトラホールとウルトラスペースがあってい世界の存在が示唆されたところまではまだいい。
USUMでRR団出しちゃったからパラレルワールドが存在するということになった。
つまりメイちゃんVS100万人のウルトラネクロズマでレイドバトル染みたことも設定上は可能ということ…
2019/05/25(土) 12:34:08.91ID:LDLO2V7cx
ボーっとしてたらミスった。100万人のメイちゃんと言いたかった
いや冷静になったらこれもやばい光景なんだが
2019/05/25(土) 12:35:06.37ID:HFcb1z3Ed
企画モノの話かと
2019/05/25(土) 12:51:40.92ID:cfbq1d26a
スタッフからの指定や修正の上で描いた作品でもこんなこと言われるんだから絵描きも大変だな
2019/05/25(土) 13:24:51.78ID:EIeDNajAM
リザの角をつかむ手つきえっろ
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-4JiX [49.97.98.116])
垢版 |
2019/05/25(土) 14:41:30.21ID:fDaq85Sqd
今日初めてジムバトル出るんだけど、デッキとダメカン以外で必要な持ち物ってある?プレマとか
あと、ジムバトルの意味わかってないんだけどポイントとか貰える感じ?
2019/05/25(土) 14:50:52.83ID:8o9iAur70
ポイントとかはないが、勝ち上がるとプロモパック貰えると思う
全試合終わった後にじゃんけんしてそこでも勝つとパック貰える
ダメカンあるなら持ってると思うがGXマーカー
ここでよく言われてるのは風呂入る、歯磨く、古い服を着ない
初心者ですって言えば相手もある程度配慮してくれるよ
長文すまん
2019/05/25(土) 15:07:18.40ID:2ZwL+SoM0
>>199
人数多くてスイスドロー形式の大会だとボールペン1本持っておくと重宝するよ
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/25(土) 15:10:12.65ID:hdbv4XSV0
エフィブラデッキのリストよく見てみるとTAGとマニュ、ジラーチは光ってるけどテテフはノーマルっぽい?
2019/05/25(土) 15:15:45.20ID:8TsmVzmyd
>>201
重宝どころか持ってないと店員から買えって言われる
2019/05/25(土) 15:18:17.43ID:yCUjEz/20
旧裏のみVS現行レギュレーションデッキで旧裏が勝つことってあるんかな

旧裏側のルールは先行ワザ使用不可と状態異常以外は旧裏全盛期であるポケカGB時点のルールに従う感じで

尚、旧裏側にサポート、グッズの使用制限や区別はないが、現行側からサポート封じとかされた場合は単純に人間かいてあるかないかでサポートかグッズかを区別
2019/05/25(土) 15:24:28.65ID:2ZwL+SoM0
>>203
そりゃセコすぎないか?笑
俺のよくいく何店舗かはどこも一応ボールペン何本か置いてるんだけど
インク出ないやつあったりペン持ったままウロウロしてなかなか返しに来ないヤツとかいるんで
自前のペンは必須だったんだがペンを常備してない店の方が多いのかな?
2019/05/25(土) 15:33:09.03ID:riXxIBjq0
>>159
言ってないが
きっしょいエセ関西弁使ってるあたりガチ中学生かな?
2019/05/25(土) 15:38:50.61ID:jx82dL010
いいからリアルで会って対戦しろよ
2019/05/25(土) 15:42:12.29ID:OLNSvcLUp
>>204
現行レギュ側が旧裏を意識したデッキ作りしたらかなりキツイけど
アタッカーを進化ポケに頼ってるデッキはプテラに詰まされる可能性あるし
バリヤードを突破する手段が無くて詰んだりする可能性はあると思う
2019/05/25(土) 15:56:04.00ID:YkD4hyjtx
そもそもHPやダメージの数値が旧裏よりずっと高いから勝負にならないんじゃないかな
2019/05/25(土) 16:23:21.85ID:1CliEwEx0
旧裏がサイド3枚スタートで現行はカウンター系無しくらいならバランス取れるかもしれない
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/25(土) 16:59:35.70ID:KZ/9YaCm0
うちの近辺ではプロモがもらえる新弾バトルより賞品なんかないも同然のジムバトルの方が毎回人が多くてみんな対戦に飢えてるんだなって思いました
2019/05/25(土) 17:05:39.21ID:XCH2Zjqq0
インフレって感じだな
もうレギュも変わるしやりたい放題、金稼ぎ放題ってわけだ
2019/05/25(土) 17:28:30.78ID:RX2ek0lZ0
明日の企業対抗で握るデッキ決まらへん
ガチガチで行くべきかカジュアルに行くべきか
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-YLUn [133.206.128.224])
垢版 |
2019/05/25(土) 17:34:23.89ID:T+NEM8nH0
ベロベルトみたいなネタに見えるガチデッキがいいよ
2019/05/25(土) 17:35:54.45ID:/QdeVwFJM
前の時はピカゼクまみれだった気がする
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/25(土) 17:37:02.70ID:KZ/9YaCm0
いつだったかの企業対抗で藤井九段がネストURやらダートURやらデッキ総額15万くらいしそうなデッキ使ってたの笑う
2019/05/25(土) 17:39:49.94ID:HJ9ruPM2M
企業の交流会で普通に強いデッキってのはつまらんよな
俺ならねこびよりでいく
2019/05/25(土) 17:42:59.40ID:evJPUj1Fd
WTBかUMAバレットが強者感出ててオススメ
後は王道で実力が出るゾロアーク系統
2019/05/25(土) 17:46:05.39ID:royJUV4V0
UMAカクレオンでたのむ
2019/05/25(土) 17:57:11.32ID:OLNSvcLUp
>>209
普通に殴り合いしたら4エネ要求60点とかが普通な旧裏に勝ち目ないけど
コイントス無しでエネ1枚剥がせるエネルギーリムーブ
自分のポケモンからも1枚剥がすけど相手のエネ2枚剥がせる超エネルギーリムーブ
カードプールが旧裏全部で殿堂ランクなしのGBルールならコレが両方4積みできるし
上でも言ったバリヤードは今の環境デッキでも突破不能なのはそれなりにいそう
https://i.imgur.com/Z92GZvd.jpg
2019/05/25(土) 17:59:40.86ID:4uXOdiXT0
どくさいみん光線でぐちゃぐちゃにされるバリヤード
2019/05/25(土) 18:24:10.29ID:evJPUj1Fd
バリヤードを催眠にかけて何するつもりですか!?
2019/05/25(土) 18:37:36.61ID:fJDTMa1T0
シティ大阪は優勝も準優勝もレシリザか
2019/05/25(土) 18:37:47.79ID:Gz4qnMTEa
バリヤードにも穴はあるんだよな...
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/25(土) 18:40:26.86ID:KZ/9YaCm0
来週からコダックとヤドンがレシリザを産廃に追い込むから・・・(震え
2019/05/25(土) 18:40:50.64ID:aa7i6AtFp
(ガソリンをかける)
2019/05/25(土) 18:52:11.04ID:lN7H1ziw0
2進化眺めてたらファミポケのリザGXミュウTAGのコピー先としてちゃっかり優秀なのね
一応後1で300ダメージ出せるじゃん
2019/05/25(土) 18:53:42.00ID:c1dc3LX3a
レシリザはバリヤード突破手段はダブルブレイズしかなさそう
雷はアサルトサンダーで行けるな
ウルネクはジラーチビンタ
2019/05/25(土) 18:54:49.73ID:c1dc3LX3a
ビンタよく見たら30点だったからダメだわ
2019/05/25(土) 19:17:52.24ID:RX2ek0lZ0
WTBとか非エクのカウンター系いいなと思って家のカードプール漁ったけど怪しかった
ガチガチなテンプレみたいなデッキもアレなようだし微カジュアルだけど勝てるデッキにするかね
2019/05/25(土) 19:21:45.37ID:1CliEwEx0
チラシの裏にでも書いてろ
2019/05/25(土) 19:24:24.45ID:evJPUj1Fd
企業の名背負ってレシリザだらけとかえぇ…って感じだろうしな
多分そうなるだろうけど
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 19:28:26.37ID:iAens0kD0
企業の名前背負って遊びに来てる奴もどうかと思うけどな
2019/05/25(土) 19:28:43.09ID:gmZSWrc60
勝ちにもいかずよくわからない中途半端なの握ってるより好感持てるわ環境デッキアレルギーはトレカ向いてないんじゃない?
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.131.65])
垢版 |
2019/05/25(土) 19:29:01.98ID:Ob9wt0bla
レシリザばっかな中に、それ勝てんのか?みたいなファンデッキで参加してくる企業あったらそこの会社調べてみるきっかけくらいにはなりそうなもんやし、それ目当てで少しくらいは意味わからんデッキも居ると思う…居るかな?
2019/05/25(土) 19:31:44.42ID:ur02/lTTd
31日に出るスターターってなんでもう転売されてるの?

これって当日並ばないと定価で買うことは不可能ですか?
2019/05/25(土) 19:33:55.80ID:osoMQX6A0
>>236
トイザらスオンラインで当日0時から販売がある
ポケセンオンラインでも買えるんじゃないかな、とは思ってるけど
2019/05/25(土) 19:34:10.91ID:gmZSWrc60
無理ですって答えもらって並べるなら当日に並んだ方が確実なんじゃない
2019/05/25(土) 19:47:15.47ID:ur02/lTTd
そんなに価値あるデッキかなと思ったり。。過去のスターターでそこまで値上がりしたりしましたっけ。
とりあえず店舗では予約終わってたので地道に探します!
2019/05/25(土) 19:51:50.21ID:J2QIauV90
>>239
発売日なら普通に買えるだろ
ビルドボックスも発売日なら余裕で何個も買えたし
2019/05/25(土) 20:04:08.07ID:bTl98Uja0
ブイズは結構品薄だったけど今回はさすがに数用意してるだろうし発売日に店頭で即全滅してるってことはないだろう
2019/05/25(土) 20:15:42.12ID:zQpejt/QM
無難にポケセンがいいよ
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 21:17:31.26ID:iAens0kD0
相談なんだが、
明日のシティに持っていくデッキにあるカードを入れようか悩んでいて、多分そのカードを入れた方が強いんだが、そのカードを別のデッキで使った事はあるが今使ってるデッキに入れて使った事がないからプレイングをミスる可能性がある
お前らだったら入れる?
2019/05/25(土) 21:19:22.00ID:HJ9ruPM2M
俺なら入れてミスもしない
2019/05/25(土) 21:35:28.90ID:v+dxV4ev0
>>243
入れる。もう単純に入れることで上がる勝率からプレミスによる下がる勝率を天秤にかけて前者の方を信じる
というか>>244が真理で勝負の舞台に上がる以上これくらいの自信は嘘でもいいから持っておけ
2019/05/25(土) 21:50:32.47ID:SHQAagn00
てかアドバイス求めるなら具体例出した方がええやろ
2019/05/25(土) 21:56:20.38ID:royJUV4V0
メタカードなら入れる
それを入れることによって動きが大きく変わるなら入れない
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 21:59:51.76ID:iAens0kD0
>>246
エクストラだからエクストラやってる奴には絶対デッキバレるんや
2019/05/25(土) 22:00:18.29ID:rZ6xUMA1d
テテフをボードジラーチにするレベルでも変えてもいいと思うよ
2019/05/25(土) 22:04:15.62ID:SHQAagn00
なんだエクストラか、そりゃ参加者少ないからなぁ
どうせハンデス跋扈の先行ゲーになるからじゃんけん鍛えとけ()
2019/05/25(土) 22:16:01.05ID:jx82dL010
けんじゃのといかけヤレユータン面白いな

カツラのクイズショーが欲しいけどまだ手に入れてない人はこれで代用できるわ
2019/05/25(土) 22:38:17.45ID:KGNsHdJD0
レシリザ強すぎない?
ミラクルツイン出ても減らないんじゃねえの?
2019/05/25(土) 22:39:25.11ID:WGfvYwJ1M
おんみつフードあればほぼ怖いもんなしだしな
強い
2019/05/25(土) 22:47:00.65ID:te6q/wO7a
フーパ多投くらいか
2019/05/25(土) 22:49:13.02ID:jx82dL010
サンムーンスタン最後のパックで「GXワザをもう一回使える◇トレーナーズ」とか出てきそう


いや無いか
2019/05/25(土) 22:50:05.15ID:WGfvYwJ1M
現実問題そんなフーパばっか入れてられねえから結局GXは強いよな
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/25(土) 22:54:08.84ID:iAens0kD0
>>245
>>247
>>249
サンクス 入れる事にするわ
2019/05/25(土) 22:55:24.04ID:WGfvYwJ1M
自分がレシリザ使ってないとどいつもこいつもテンプレシリザかよ死ねと思うけども
いざ自分も使い出すとプレイングなり構成なりちょっとは異なるからレシリザ対決が若干楽しい
2019/05/25(土) 23:14:30.39ID:g9Lv6gTxd
>>255
ユリーカ、、、
2019/05/25(土) 23:15:18.88ID:g9Lv6gTxd
レシリザミラーはフレアストライク打つタイミングめちゃくちゃ難しそう
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-4JiX [49.97.98.116])
垢版 |
2019/05/25(土) 23:17:59.54ID:fDaq85Sqd
>>201
遅くなったが、ペン持っていって良かった
親切にありがとう
2019/05/25(土) 23:26:15.31ID:4cxGurBM0
グレートポーションの登場によりGXのGはグレートだという学説に信憑性が増えた
2019/05/25(土) 23:27:11.80ID:jx82dL010
>>259
いやユリーカよりも、もっとこう…ゆるい奴がね。 出るかな〜 なんて
2019/05/25(土) 23:56:15.54ID:T+NEM8nH0
>>260
レシリザ対決は深く考え方の負け
序盤上手く回ったらゴリ押し
回らなかったらゴリ押し

これが一番やで
2019/05/25(土) 23:59:39.61ID:WGfvYwJ1M
なかなかうまくいかんけどムウマージマチス溶接工溶接工で後1でフレアストライク後2でダブルブレイズぶちこんでやりたい
2019/05/26(日) 00:01:08.59ID:ljfJjyVJ0
gx技2回使えるとフルメタルウォール-60で相当に悪夢なんだけど
2019/05/26(日) 00:30:37.79ID:isLMQzJea
>>265
脳死カキ先2ダブブレに負けない?
どっちも単純にパワカ過ぎるけども
2019/05/26(日) 01:01:49.97ID:Ys4wktNKd
後1れんぞくころがりで終わり
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b7d-DuNx [153.213.53.137])
垢版 |
2019/05/26(日) 01:06:03.96ID:y4v3d4sV0
どきどきタイムGXはΩ連打みたいに気絶させても次のポケモンにもコイン投げ続けてダメージ与えるでもよくねって思うよな
コイン6回表だしてタッグチーム2体倒して勝ち!みたいな
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.131.65])
垢版 |
2019/05/26(日) 01:09:48.18ID:FRJKq07Ka
新弾のヤミラミとブラッキーを合わせたいんだが、非GXに対してどうやって火力出せば良いのかわからん
くもんのさけびミカルゲは採用するつもりでいるけど、他に2エネ以下でそこそこ火力出せる悪ポケ居ない?
2019/05/26(日) 01:57:56.53ID:2iOLK9Xo0
マニュ
2019/05/26(日) 03:02:15.76ID:1VmoHRGtr
新弾のヤミラミ壊れすぎて正直こいつが一番嫌
カウンター型とはいえ非エクのたねが1エネで10+80出してくんの頭おかしい
せめて気絶にせえよと
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/26(日) 03:46:20.50ID:cItVgAdD0
>>271
マニュ良いな
タンカ2枚あれば、ニューラ2とマニュを各1みたいな感じでもありだろうか?
2019/05/26(日) 07:41:10.23ID:5mucwvFMd
これから初めてシティリーグなんだけど注意したほうがいいことある?
とりあえず景気付けにカツ丼食べた
2019/05/26(日) 08:18:51.51ID:/CncH2WI0
口臭
体臭
手をアルコール消毒
服装
髪型
2019/05/26(日) 08:19:28.22ID:ttrQNWVn0
風呂入って髪もちゃんときっとく
2019/05/26(日) 08:19:32.10ID:4aR/q2VY0
>>274
盗難の被害と忘れ物
割とマジでTCGの大型大会は稼ぎどころとして犯罪者集団に目をつけられているので持っていかなくて良いカードは持っていくな
2019/05/26(日) 08:45:38.59ID:ljfJjyVJ0
朝は何も食わないでゼリー飲料とかの方がいいわ 下手に何か食うとトイレ行きたくなったりする

後は頭に糖分送れるよう飴とかチョコを休憩時間に口に放り込め
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/26(日) 10:05:53.96ID:tNjcMjfHp
CL千葉にNおる!
2019/05/26(日) 10:43:56.11ID:LW2utH0t0
企業対抗戦見てゆっくり過ごすかな
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b1fe-6Ob+ [122.134.138.251])
垢版 |
2019/05/26(日) 10:54:18.54ID:R/vXopHQ0
>>156なんだが、昨日のアドバイスを受けて調整したので見て欲しい
https://i.imgur.com/yt6XN5j.jpg
変更点としては、
・主要サポートをシロナからリーリエに変更→ラムパルドライン、ジラーチで引いたビーリンを戻さないため
・道具の枚数調整→モクナシ、グレートポーションなどを考えてhp調整なしのイクスパンションで270ラインに届くようにハチマキ
・序盤のアタッカーをランドロスに変更(これによりポケモンの供給を安定するためにスタジアムをせせらぎに変更)
ただ、エネルギーの供給がきつそうだからスピナーなんかを採用するか悩んでる
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-g/Ks [126.33.130.28])
垢版 |
2019/05/26(日) 11:17:22.74ID:GQu4D/Eqp
企業対抗戦にうちの会社出てるけどいつこんなん募集してたんや
出てる3人も全員見たことない顔やし誰やねん
2019/05/26(日) 11:18:52.19ID:/Xowxt36d
あっ…(察し)
2019/05/26(日) 11:23:56.73ID:jq0P9dRZ0
ポケカじゃないけどなぜかレアカード大量のバインダーが入ったリュック持ってきててそのまま盗まれたり
数十個デッキの入ったカバンごといかれたりしてたよな
余計なものは持ち歩くな、カバンから目を離すな
2019/05/26(日) 12:28:46.40ID:LRtHPYcJa
MTGだっけその事件
300万や100万のカード数枚入ってるバインダー持ち歩くとか狂気の沙汰じゃねぇわ
2019/05/26(日) 13:08:35.51ID:ljfJjyVJ0
音が鳴りそうな鈴を目立つように鞄につけとけば盗難対象に選ばれにくくなるよ
2019/05/26(日) 13:12:12.66ID:J8m/THbrM
ショルダーバッグにして大戦中も体の前においとけば完璧
2019/05/26(日) 13:14:49.64ID:YOHuhX55x
>>285
恐ろしいのは当人にとってはそれが当たり前の光景になってるんだよな
盆栽愛好家とか最近になって海外への転売を目的にした泥棒の被害が滅茶苦茶増えてるし
閉塞的な空間で高価な物を扱う趣味は警戒心が薄れやすい

一般人からしたらポケカの数千円のデッキですら狂気レベルに高額の趣味だもん
2019/05/26(日) 13:20:30.01ID:J8m/THbrM
数千円の趣味が狂気レベルの高額ってホームレスか何か?
2019/05/26(日) 13:20:59.24ID:C0wZFrdnp
日本は平和ボケが多すぎるわな
カードショップみたいな警戒心の薄い引きこもりオタが集まる場所だと盗る側からすれば天国やろ
2019/05/26(日) 13:24:11.17ID:C0wZFrdnp
>>289
紙束に数千円かけるのが信じられないって意味だと思うよ
平たく言えば原価厨みたいなもんだ
2019/05/26(日) 13:30:52.03ID:YOHuhX55x
>>291
そうそうそんな感じ。補足ありがとう
2019/05/26(日) 13:44:37.46ID:VksDhz7R0
うんキレてる
2019/05/26(日) 14:09:47.17ID:vAE+yYWb0
ミュウミュウスペシャルアートイマイチだな
2019/05/26(日) 14:11:52.99ID:hqI6jmiBd
次、グソクゾロやれないか今までの優勝デッキ漁ってたけどマルチ付け替えでユニットエネ押し出せばトリプル加速手貼りでであいがしら出来るな
2019/05/26(日) 14:12:42.47ID:LDWXJCgBd
ミュウツーが不細工
結局最初のピカゼクがピークだったなSA
2019/05/26(日) 14:15:17.74ID:q8hyIvvWd
ミュウに煽られてミュウツーが拗ねてるみたいに見える
2019/05/26(日) 14:18:02.68ID:LDWXJCgBd
構図もアイディアも良いとは思うもうちょっとキリッとミュウツー書いてほしかったかな
2019/05/26(日) 14:22:54.33ID:P/m48VBY0
ミュウミュウsa割と好き
一枚は持っときたい
2019/05/26(日) 14:23:00.65ID:2iOLK9Xo0
このミュウツーめっちゃ好きだわ
2019/05/26(日) 14:25:20.28ID:hqI6jmiBd
割と求めてたシチュエーション来たな
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/26(日) 14:29:52.52ID:cItVgAdD0
シチュは良いけどミュウツーの顔がちょっとびみょい
2019/05/26(日) 14:35:11.58ID:lgwkCQXs0
何年後かに凄まじい値段になってそう
2019/05/26(日) 14:41:24.91ID:LDWXJCgBd
SAの排出率的には少ないけどレギュ落ちする上昨今の人気もあって結構枚数自体は市場に大量にあるしそれは微妙そう
2019/05/26(日) 14:45:32.32ID:BsmvDsod0
ラッパーは稼ぎが少ない、はっきり分かんだね
2019/05/26(日) 14:50:55.66ID:1VmoHRGtr
入れかえ系入れる時入れかえとヒモで迷うと思うけど、どういう基準で選んでる?
2019/05/26(日) 14:55:13.70ID:LDWXJCgBd
バトル場を倒したい事が多いかどうか
ウルネクとかはバトル場が多いしサンダーはベンチの種狙いたいし
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/26(日) 16:11:26.49ID:ZpoNZQGh0
企業対抗見れてないけどここまで何か面白いデッキありましたか

>>294
ミュウツーがギエピーのやつにみえた
2019/05/26(日) 16:18:42.96ID:1VmoHRGtr
>>307
ありがとう
ゲコゾロなんで無難に入れ替えかな

>>308
ベロベルトが特許庁ボコッてた
2019/05/26(日) 16:31:09.44ID:USbaU7mk0
500円デッキの超ミュウツーGXだけ売り切れなんだけど、なんでこれだけこんなに人気なの?

あと、お店の人に再販待ちですって言われたんだけど、再販の時期とか予想できるのもなの?
2019/05/26(日) 16:41:13.71ID:bcF4xMT80
>>310
ポケセンオンラインにあるぞ
2019/05/26(日) 17:09:56.08ID:USbaU7mk0
>>311
送料込みだと倍にもなるんだな
ちょっと抵抗あるなー

オンラインじゃなくてもポケセン行けばあるのかな
2019/05/26(日) 17:17:34.43ID:ucZ7PDDZd
>>310
月輪くらいしか思いつかん
2019/05/26(日) 17:19:16.00ID:P/m48VBY0
ポケセンオンライン送料高すぎる
アマゾンとかヨドバシの送料無料が普通の感覚になってしまったわ
2019/05/26(日) 17:43:30.39ID:etF5jgXUM
普通にミュウツーがかっこいいからだろ
2019/05/26(日) 17:48:19.91ID:jq0P9dRZ0
段ボール箱が可愛らしいからプレゼント用にはちょうどいいんだけどな
普段使いには向かんね
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/26(日) 17:55:47.49ID:tNjcMjfHp
昨日相談した >>243 だけどそこそこいい結果だった
相談乗ってくれた奴サンクスな
2019/05/26(日) 18:44:32.50ID:hzqeh51bd
で結局なんだったんだ
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/26(日) 19:23:23.07ID:tNjcMjfHp
予選4-1だった
細かいこと言うと特定されそうだからこれぐらいで許して
2019/05/26(日) 19:26:29.84ID:hzqeh51bd
特定した
2019/05/26(日) 19:59:25.99ID:q8hyIvvWd
ミュウミュウ出るから超デッキ組みたい人が買ったのかな…と思ったけどそれならエーフィ買うよな
2019/05/26(日) 20:09:50.75ID:hzqeh51bd
500円はもうお前ら向けというより親子用だからな昨日も親子で二個買ってたし
2019/05/26(日) 20:18:20.08ID:1VmoHRGtr
ゲコゾロ組んでる人いる?
2019/05/26(日) 20:20:59.30ID:etF5jgXUM
二枚しか持ってないけどとりあえず悪デッキ買ったら組む予定
多分エネ加速あるだろメガヤミラミの性能とかから察するに
2019/05/26(日) 20:21:37.34ID:hzqeh51bd
もうリスト出てるんだが
2019/05/26(日) 20:22:19.28ID:sZ6tcJeu0
辛い現実に目を背けるな
2019/05/26(日) 20:23:54.93ID:yqdhIg3ep
ダークパッチはもう帰ってくることはない
2019/05/26(日) 20:28:28.08ID:1VmoHRGtr
一応ミラクルツイン無しの現行で
アゴ型組んでるんやけどガエン型とどっちが良いんかなって
2019/05/26(日) 20:30:51.02ID:hzqeh51bd
上振れに気持ちよくなりたいならガエンだろ俺は顎で組むけど
2019/05/26(日) 20:31:47.16ID:hzqeh51bd
ああゲコゾロか勝手にブラクラに脳内変換してたまあどっちも似たようなもんか
2019/05/26(日) 20:38:05.58ID:etF5jgXUM
ブラクラなみの破壊力あったらみんなシティリーグでゲコゾロ使っとるわい
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/26(日) 20:42:47.40ID:UOkU8W6P0
フェアリーチャームエスパーでミュウミュウラティオス殺せてワンダーラビリンスでプテラと互角のサナニンフ始まってね?
333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/26(日) 20:44:20.23ID:cItVgAdD0
今ダークパッチあると、闇市パッチの非GXデッキえぐいことなりそう
2019/05/26(日) 20:53:58.45ID:/zqebAko0
ミュウミュウSAええな
一発ぬいたは
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/26(日) 21:22:51.47ID:ARW3Ay8/0
>>332
チャーム特性でミュウミュウからもラテォオスからもプテラからもワザ受けないマジで強い
2019/05/26(日) 21:27:28.24ID:g03XaWtt0
チャーム炎欲しいわ
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/26(日) 21:29:34.44ID:ARW3Ay8/0
はやくミュウミュウでタイムレスGX撃ちたい
2019/05/26(日) 21:53:08.73ID:etF5jgXUM
宮城はレシリザヒードランが優勝か
レシリザはまあそうだなって感じだがヒードラン強いのか
俺はヒードランいらねえなと思ってレシリザデッキから抜いていたわ
2019/05/26(日) 21:55:05.45ID:q8hyIvvWd
>>335
技のダメージを受けないだけで効果は受けるんじゃないの?
2019/05/26(日) 22:07:59.57ID:1VmoHRGtr
公式動画で新弾プテラが溶接工にぶっ飛ばされてたからマジで悔い改めてほしい
2019/05/26(日) 22:11:01.06ID:etF5jgXUM
末期がんを正直に患者に伝える医療関係者みたいでまだいいだろ
やらせで騙してプテラ勝たせまくる動画を上げることもできたんだぞ
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/26(日) 22:16:27.39ID:UOkU8W6P0
>>336
レシリザはメットでハチマキ分相殺してアセロラ満タン薬で回復して2パンでいける
CL京都みたいにミルタンク入れられたら終わるけど
2019/05/26(日) 22:20:07.09ID:g03XaWtt0
>>342
よく考えたらチャームつけても6エネダブルブレイズGXとんできたら一緒だからそのムーブでええな
2019/05/26(日) 22:32:43.13ID:LCijMB8H0
そういう問題じゃないと思うんです
2019/05/26(日) 22:42:55.61ID:zVVrxQoZd
企業対抗戦楽しかった
あのくらい和やかなのが一番だわ
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/26(日) 22:45:53.20ID:ARW3Ay8/0
>>339
ダメージ受けないだけで充分じゃない?
相手にかかっている効果を計算しないとかいうワザは知りません
2019/05/26(日) 22:47:48.55ID:etF5jgXUM
そいつのデッキ見てどんな企業か偏見持つのの楽しそうだな
ハンデスを執拗に狙ってくる企業はモラハラが蔓延しているから絶対に就職したくないとか
レシリザは体育会系だから上下関係クソめんどくさそうとか
2019/05/26(日) 22:56:02.17ID:H28kHYHjx
ああいうイベントに会社名背負っていける時点で十分ホワイトだと思う
2019/05/26(日) 23:09:09.61ID:Ys4wktNKd
小プテラに溶接工積もう(白目)
2019/05/26(日) 23:26:38.61ID:5dpaKALA0
せやね
2019/05/27(月) 00:01:31.12ID:xW+mO/QK0
勝ちにいくなら相手レシリザってわかるから
プテラ出さずにズガ2出した方が良かったな
プロモーション失格だけど
2019/05/27(月) 00:28:48.07ID:j8g7tEXJa
溶接工とかぶっ壊れきえろ
マーレインさんを見習え
2019/05/27(月) 00:31:41.14ID:zbBGxJW4r
メルメタルが糞ウザいからトントンかな
2019/05/27(月) 00:31:53.35ID:zbBGxJW4r
ごめんルカメタや
2019/05/27(月) 00:48:07.88ID:cyzDDtHE0
鋼って割と専用トレーナーズとかプリズムスターに恵まれないよね
フライパンとゴーグルくらいか
テンガン山も微妙
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/27(月) 00:52:38.17ID:h3uB1iRK0
鋼デッキとして強いの見たことないや
2019/05/27(月) 01:13:34.99ID:cyzDDtHE0
ソルガレオはまだやれる方
270もハチマキダダリンメテオドライブで出せるし
2019/05/27(月) 01:19:10.19ID:iqX/o1sQ0
鋼は火力がね…
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3911-9b2Z [124.140.254.217])
垢版 |
2019/05/27(月) 01:54:18.55ID:AxlvQyWj0
>>355
水と共有だけどアカギ
2019/05/27(月) 02:36:26.75ID:XI0c7fkId
もしメタグロスGXが1進化だったら過去の一時代くらいは築いたかもしれんな
2019/05/27(月) 03:46:05.57ID:eQd9NPkD0
グロスジバコという主要なエネ加速が2進化なのが辛い
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/27(月) 05:32:28.79ID:pI9yZMwJ0
https://i.imgur.com/S7mj8Gx.jpg
https://i.imgur.com/XaHJ2oo.jpg

2019/05/27(月) 07:13:06.53ID:I0XTuR8Gd
レシリザはフレアストライクのデメリットが2とか3エネトラッシュぐらいがよかった

技が連発出来ないっていうのも大して枷になってないしなあ
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/27(月) 07:18:13.16ID:4/ZDWBoKp
入れ替えたらいいだけの話だからな
見た瞬間にジラーチと組むやろなって感じはした
2019/05/27(月) 07:45:19.11ID:yDaH6EXS0
昨日のシティリーグ色々事件があったみたい
2019/05/27(月) 08:46:25.62ID:VLTAPFuA0
引退ラッシュ始まってない?
周りが酷くてJCS前にモチベやばいんだけど
2019/05/27(月) 08:50:32.32ID:kRtW806q0
>>338
非エクにはヒードランのほうがいいって感じなのかな?
2019/05/27(月) 09:39:35.05ID:WjxmWxow0
去年のフィーバーで触れてみた程度の人はそろそろ飽きる時期だと思う
カードゲームなんて大体そういう波があるもんだから自分が楽しいかどうかだけ考えときゃいい
相手がいなくなるとかは割と切実ではあるけどさ
2019/05/27(月) 09:59:41.37ID:gwwqsq9ip
勝てれば楽しくて辞めないんだけどね。
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-DuNx [1.75.197.156])
垢版 |
2019/05/27(月) 10:03:30.36ID:K44mGZu3d
ピカゼク出た頃から思ってたけど3エネでだす威力と効果釣り合ってないし今までのgxポケモンを馬鹿にしてるレベルだよな
雷3つならナックルインパクトみたいに次のターン技使えないにしろよって思うわ
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-N8vL [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/27(月) 10:10:15.02ID:4/ZDWBoKp
サイド3枚取られるんだからGXと性能違うのは当たり前じゃね
2019/05/27(月) 10:22:37.45ID:9KMK4rZA0
>>371
たねGXと比べて強力なのはリスク的に良いけど
せめて2進化GXくらいの性能でとどめてくれよと思う
2019/05/27(月) 10:31:09.60ID:8Wq7XIex0
そもそもHPバカ高くて全然やられないからサイドのリスクもトントンなんだよね
2019/05/27(月) 10:37:08.45ID:yDaH6EXS0
公式サイト落ちたね
2019/05/27(月) 10:40:24.82ID:kRtW806q0
2進化の体力も280とかにすればいいのに
2019/05/27(月) 10:57:47.77ID:ainBK85YM
GX>非GX>タッグ>GX…
という三すくみになっているのが一番いい気がするが実際のところタッグ有利な面が大きい
あと進化カードもせっかく育てたんだからもっと強くてもいい
377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/27(月) 11:14:57.61ID:4U0v65YKp
そんなことよりエクストラでハンデスを禁止にして欲しい
2019/05/27(月) 11:18:19.88ID:Yw/4P6e40
進化というシステムがカードゲームとしてイマイチなんだよなどうしても
2019/05/27(月) 11:21:43.27ID:ecr4qcvud
デッキスペース埋めて手札消費して
最低2ターンかけてやっと出してもワンパンされるからな
話にならん
2019/05/27(月) 11:33:08.96ID:OIrspdUS0
全部のタイプに、巨大植物園系のカードがあれば便利だな。 インフレが加速するけど
2019/05/27(月) 12:03:46.29ID:bJw57uQud
時間切れあとに投了できない理由ってなんなの?
2019/05/27(月) 12:04:48.61ID:WfxGNw+70
タッグチームがたねポケモンなのがやりすぎだよね
少なくとも出したターンは技打てない仕様にはすべきだった
2019/05/27(月) 12:12:49.53ID:7SchEsk1r
ネストで無条件で呼べるしな
ネストでは呼べない仕様とかにしてもよかったかも
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-DuNx [1.75.197.156])
垢版 |
2019/05/27(月) 12:18:46.31ID:K44mGZu3d
メテオドライブは230でそのぶん全部トラッシュだから昔はドータクンですぐ技撃てたけど今じゃターボストライク挟まないといけねえしな
それに比べてギラガブはダメカンさえ乗ってれば240でるしレシリザは4エネだけど入れ替えてまた出せば230でるからやっぱおかしいわエネ加速の手間も違うし
2019/05/27(月) 12:19:58.00ID:zbBGxJW4r
TAGなんやからネスト複数枚消費しろや
1個のボールにギュウギュウ詰めかコラ
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/27(月) 12:37:25.42ID:h3uB1iRK0
2進化ポケモンを育てるメリットが薄いもんなあ
スタジアムでなんか出せないのかな
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-DuNx [1.75.197.156])
垢版 |
2019/05/27(月) 12:39:48.34ID:K44mGZu3d
それに炎は元々カキ、ヒートステージ、クラッシュチャージもあるのにそれに加えて溶接工とか贅沢すぎるんだよな二度と炎強化こなくていいレベル
2019/05/27(月) 13:18:19.48ID:guDZ1zStp
TAGはTAGポケモンにしとくべきだったな
たねor進化を指定されてるカードでは選べない感じの
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/27(月) 13:29:23.74ID:nPRiqB8x0
>>387
超と雷に比べたら炎は溶接工 かまど ヒートステージ
カキぐらいやん強いサポートは
炎は不遇だし数が少ないからもうちょっと今日は流石に欲しい
特にレシリザ以外の火力出せるTAGが欲しい
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-YLUn [133.206.128.224])
垢版 |
2019/05/27(月) 13:32:43.62ID:TEeWnMGh0
ポケカって環境を読んで限られたデッキの空きで
どのメタを組み込むかっていう取捨選択が面白かった

のに、今はレシリザ、ジラサンみたいな速攻型がトップで、
次点で勝てるデッキが大量にって状況だからなー

カードゲームに限らず全てのゲームで言えるけど、
お手軽強キャラがトップで他団子って状態はマジでつまらん

ポケモンのゲームの方もその状態だしなー
バランス的には良いのかもしれんが、寿命は確実に削ってる
2019/05/27(月) 13:37:09.67ID:uVJP7g7ap
ポケモンの想定される客層的にはそれでいいよ メタゲームやりたいなら別のTCGやればいい
2019/05/27(月) 13:42:05.61ID:vtcl8bfSa
嫌なら他行けこそ居なくなった後悲しいよ
相手がいなくなるTCGこそ辞めたくなるものはない
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/27(月) 13:45:23.54ID:4U0v65YKp
ネストは壊れ レベボにすれば良かったのに
2019/05/27(月) 13:46:49.98ID:E5EbmSab0
今回のラティオスGXみたいなTAGいじめカード今後もガンガンだしてほしい
2019/05/27(月) 13:50:40.10ID:4C64osDi0
水も普通に強くしていればここまで文句出てないんだよな、あと鋼
2019/05/27(月) 13:54:32.22ID:TEeWnMGh0
>>391
ゲームの方で最初はそう思ってたけど、
結果が今の過疎状態だしなー
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/27(月) 13:57:25.98ID:nPRiqB8x0
ポケカって遊戯やデュエマやヴァンガードやMTGの合間にやるとすごく楽しい
手札もりもり稼げてやりたいことだけやれるから読み合いも少なめで気軽に出来ていいよな
2019/05/27(月) 13:59:14.24ID:E5EbmSab0
相手の心理を読み解く超上級者向けヤレユータンけんじゃのといかけデッキデス
2019/05/27(月) 14:03:52.61ID:4C64osDi0
リソースマネジメントハンサムエレキパワーの話たまに思い出す度に笑っちゃう
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.133.253])
垢版 |
2019/05/27(月) 14:04:49.91ID:2b2eJe5va
それももう、ミュウミュウでデンリュウGX撃てば良いになってしまうな…
2019/05/27(月) 14:10:46.88ID:UrAnw/gJ0
せっかくタイプがいろいろあるんだから、それぞれもっと得意不得意が明確でいいとは思うね
複合でデッキ作る意義も出てくるし
とはいえまだ始めたてでめっちゃ楽しんでるけどさ
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa75-MZ3P [182.250.246.9])
垢版 |
2019/05/27(月) 14:11:42.33ID:Wgp315nha
エクストラのハンデスやべえな
昨日のシティ予選全勝のハンデス予選中ずっと後攻だったらしいぞ
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/27(月) 14:22:56.96ID:4U0v65YKp
>>402
ハンデスは後攻取っても相手に先行で完全に展開され切らない限りは負けないからな
後出しハンマー入れてる型もあるし、毒催眠光線で1/4で行動不能にされるし
2019/05/27(月) 14:36:36.83ID:Ee4LvX640
本当に一強でレシリザ以外人権なしってなら嫌だけどそれ以外のデッキも十分レシリザに抗えるから今の環境嫌いじゃない
2019/05/27(月) 14:55:57.00ID:bJw57uQud
デッキ登録ミスによる失格の
事の重大さにいい加減気づいてくれ
2019/05/27(月) 14:57:39.70ID:zbBGxJW4r
今の環境に文句言ってる人ほどピカゼクレシリザしか握ってなさそう
2019/05/27(月) 15:06:41.92ID:ainBK85YM
俺は単純にピカゼクを握る金がないから叩いている
レシリザはいろいろ手に入ったので全然叩いてない
2019/05/27(月) 15:06:55.57ID:nAmKa2sJ0
結局自分の使ってるデッキが強くなるかどうかってところにしか興味がないからね
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spe5-4JiX [126.35.210.94])
垢版 |
2019/05/27(月) 15:09:52.55ID:4U0v65YKp
環境に文句は無いが2進化GXに救いが欲しい
2019/05/27(月) 15:28:29.94ID:9RpFBPii0
マーシャドーgxのhpあげてくれ
2019/05/27(月) 15:46:27.93ID:VGVXFqSLp
鋼タイプに使いやすいエネ加速をくれ
2019/05/27(月) 15:48:55.99ID:9RpFBPii0
設定上、特性で自身を鋼エネルギーにできるメルタンが出てきてもおかしくない
2019/05/27(月) 15:49:53.30ID:ainBK85YM
エネ加速ないタイプがあるのはいいけどそれなりに代わりとなる特徴つけてくれや
手ばりだけでちんたらやってても全然死なないほど回復手段山盛りとか
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/27(月) 15:56:00.47ID:h3uB1iRK0
>>412
デンヂムシの前例あるから全然ありだよね
2019/05/27(月) 16:36:10.45ID:xPYFyeDl0
>>411
数ターン懸かるし見返りはトラッシュのトレーナーズ1枚だけだし揃える迄と揃えてからの流れを成功させられるかどうかそもそも怪しいけどハプウ→マーレイン→テンガン山なんてのが有るで
2019/05/27(月) 16:44:53.52ID:zjLKS93Nd
使いやすいって言ってるのにこれ
2019/05/27(月) 16:52:20.74ID:VGVXFqSLp
>>415
で、それは溶接工より強いの?
2019/05/27(月) 16:56:18.50ID:zjLKS93Nd
溶接工どころかコクーンレベルだが
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.133.253])
垢版 |
2019/05/27(月) 17:05:29.80ID:2b2eJe5va
どう加速してるのか本気で分からんのやが、これワイがおかしいんか
2019/05/27(月) 17:06:18.29ID:oZBSjq8O0
>>415
おめーゲェジか?
2019/05/27(月) 17:23:55.22ID:u5u5Ij0I0
溶接工って名前なら鋼にも対応して
2019/05/27(月) 17:25:40.15ID:OiUZAlzv0
お前ら金曜日ポケセン並ぶの?
あったかくなって来て死人出なそうだからデラックスも限定も抽選じゃなくなったのかね
2019/05/27(月) 17:31:27.02ID:PuuPNgzX0
単純に需要と供給のバランスが落ち着いてきたからじゃないかな
25日に出たサプライも余裕で在庫あったし
2019/05/27(月) 17:32:48.44ID:E5EbmSab0
ポリZ+レインボーエネルギーで加速しましょう、の方がまだいいのでは?
2019/05/27(月) 17:39:10.60ID:kRtW806q0
>>422
むしろ暑くなってきたらからより一方ポケセンもカードショップも臭くなって別の意味で死にそう
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-4JiX [49.98.165.188])
垢版 |
2019/05/27(月) 18:22:50.01ID:WUP54ylWd
今週の金曜に出るエーフィとブラッキーのスターターパックって予約とかしないと売れ切れる場合ありますか?
2019/05/27(月) 18:37:51.93ID:b3v+JAO+a
あります
2019/05/27(月) 18:40:12.78ID:0t0nUdrc0
てか、当日夕方とかふらっとポケセン行ってみようかなと思ってるんだけど、そんなんじゃ買えない?
2019/05/27(月) 18:43:52.61ID:ainBK85YM
サンアンドムーン急に俺のなわばりから消えた
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-4JiX [49.98.165.188])
垢版 |
2019/05/27(月) 18:46:51.20ID:WUP54ylWd
エーフィとブラッキーのスターターパックどっちが強いですか?どっちも買うべきなのかなぁ
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.134.77])
垢版 |
2019/05/27(月) 18:48:04.89ID:kh3rldJFa
今後悪使うぞーってんなら悪、悪以外使うぞーってんなら超
2019/05/27(月) 18:50:48.68ID:7r9Wc0U10
ビルボのときは在庫追加とかもあったからか翌週の日曜ぐらいまでは持ってたイメージ
2019/05/27(月) 18:59:33.75ID:OxZCpXVRp
>>312
東京駅のポケモンストアに行ったけど、やっぱりミュウツーGXだけなかった

なんでなん?
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/27(月) 19:15:53.25ID:FhpL6xHz0
フェアリーデッキ 強力サポートマツリカさん「フェアリーエネ一枚付けます。いい感じのエネ加速になるよ。」
炎デッキ 強力サポート溶接工さん「炎エネ2枚付けちゃいます。 更に3枚山札ひいとくよ。」
は?????????
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/27(月) 19:22:06.05ID:h3uB1iRK0
エネ加速サポが存在してるだけマシという
2019/05/27(月) 19:23:54.31ID:nAmKa2sJ0
シティリーグ仙台で相手に投了をけしかけた奴がいるってツイッターで見たんだけど、これが上で言ってるシティリーグの事件ってやつ?
2019/05/27(月) 19:23:57.56ID:ainBK85YM
手札三枚捨てろや溶接工
2019/05/27(月) 19:35:02.76ID:zbBGxJW4r
メガヤミバンギデッキのくせに初手でゲコゾロ居座ってて草
2019/05/27(月) 19:36:10.29ID:ccsZ5zjZd
溶接工は誰もおかしいと思わなかったんだろうか
よそのカードゲームなら即規制レベルだろ
2019/05/27(月) 19:38:20.50ID:mRfR9HxF0
特定タイプの基本エネルギー2枚が発動コストという見方をすればマキシやマーレインと同等スペックのはずが2エネ加速3ドローという圧倒的スペックな上に1エネ起動もできる柔軟さ
2019/05/27(月) 19:39:05.82ID:8hMwqlX90
リザレクション2枚とマニューラGXとサカキの追放で疑似的にエネ加速4できるから悪にもエネ加速があるぞ、ぞ!
問題はそんだけ盤面整えられてたら他のデッキなら既に勝っているというところ…
2019/05/27(月) 19:39:37.38ID:Yw/4P6e40
溶接工なかったらレシリザとか趣味レベルだったよな
2019/05/27(月) 19:39:38.89ID:pYqjHXyld
先行カキもひどいけどな
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/27(月) 19:46:47.38ID:FhpL6xHz0
ほんとなんでほぼ雷の特権なはずだった速攻を炎は手に入れちゃったんだろうな
2019/05/27(月) 19:54:30.52ID:7r9Wc0U10
溶接工はカキと同じで使ったらターン終わって
終われ
2019/05/27(月) 19:57:17.79ID:9RpFBPii0
カキは次のターンも休めよ
2019/05/27(月) 20:04:13.11ID:zbBGxJW4r
>>444
しかも今までのエネトラッシュは捨ててやがるから糞
これでエネ2トラッシュとかならバトル場のレシリザが生きてる限り育て続けないとあかんけど
これがないから育ちきったレシリザ2体とか言う盤面が容易に完成する
2019/05/27(月) 20:31:23.38ID:zjLKS93Nd
強者のコミュニティでもレシリザ自体の評価は大して高くないのに、ジラーチに付随する入れ替え札、溶接工、炎の結晶の全部と噛み合ってるのがイキリトカゲ誕生させてしまってな
2019/05/27(月) 20:45:20.08ID:8hMwqlX90
もうレシリザとか過去のカード見ないでミラクルツインのデッキ妄想してる
ちょくげきだん→カラミティエッジ→のろいのおふだ→デスカウントGXとかきれいに決まると気持ち良いぞ
2019/05/27(月) 20:45:48.31ID:iqX/o1sQ0
>>434
せやかてマツリカはデッキからだから比べるのはちょっと違う
溶接工と比べるならヒガナ
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e144-pA78 [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/27(月) 20:48:55.11ID:FhpL6xHz0
>>449
エフィデオのGXでばらまいてカラミティエッジでワンパン祭りはどうだ?
2019/05/27(月) 21:00:21.19ID:8hMwqlX90
>>451
良いな。無色二個を最速でつけるには…カラマネロかなやっぱ
溶接工はエネの配分が歪むし
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/27(月) 21:05:34.89ID:h3uB1iRK0
>>450
ドラゴン限定でしかも前の番に自分のポケがきぜつしてないとダメとか可哀想
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Spe5-g/Ks [126.245.79.247])
垢版 |
2019/05/27(月) 21:06:59.99ID:WfXa+w2bp
今日カードショップ 行ってきたけどめっちゃ臭かった
学校で給食の牛乳こぼして汚い雑巾で拭いた時の臭いがしてた
2019/05/27(月) 21:12:35.10ID:Yw/4P6e40
溶接工を出すならせめて炎の結晶やカマドは出すべきじゃなかった
2019/05/27(月) 21:14:07.76ID:8hMwqlX90
>>454
俺の行きつけのショップは歯医者の臭いがする
毎日めっちゃアルコール除菌してるんだって
2019/05/27(月) 21:15:21.13ID:zbBGxJW4r
最近ちょっとクチナシ強いんじゃねえかって思ってる
マーレインさんほどじゃないけどギーマはどうしてああなった
2019/05/27(月) 21:23:37.30ID:LdLYXEIMa
特定のカードショップってくさいというより
くさいってイメージを消すための芳香剤のにおいが強力でくさいって思った
2019/05/27(月) 21:26:59.67ID:8hMwqlX90
>>457
ギーマがタイプサポじゃないし、ギャンブラー要素(ゲーム内設定)も無いのはびっくりしたけど使いどころはあるというか強いよ
主に毒麻痺ロック系のデッキで毒によるきぜつターン数ずらすのに使う
あるいは毒麻痺ロックをグズマ等で崩された返しに使うと、技を使わずにサイドを取れる場面もあるよ。アセロラは知らん
2019/05/27(月) 21:38:29.67ID:zbBGxJW4r
>>459
トリッキーなカード好きだから色々考えたことあるし使いどころあるのは分かってるけど、サポ権切ってこの効果が強いとは流石に言えないのでは
奇襲性は抜群なんだけどね
2019/05/27(月) 21:50:38.87ID:ainBK85YM
ギーマイベルタルGXのコンボ決めてやれ
まあ10ダメ足りないんだけど
2019/05/27(月) 21:55:38.94ID:MEoOGooed
水のマーシャドーgxよこせ
2019/05/27(月) 21:56:04.02ID:cyzDDtHE0
タイミングで2体同時落ちできるサポートは強かったらダメだよね
2019/05/27(月) 22:13:46.76ID:zbBGxJW4r
マッシでジェッパの次のターンならギーマで行けるな
ユニットエネも共有してるし
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/28(火) 00:28:02.46ID:/wrnpV6E0
特性
ブリザードヴェール持ちのフリーザーの抵抗がなんで闘なんだ?
原作だと格闘は等倍なのにおかしくね?
2019/05/28(火) 00:28:44.07ID:swc9h+zgx
岩4倍だからじゃね?
2019/05/28(火) 00:28:46.48ID:r01nwTmbp
なんでラティオスgxはデメリットオンリーの糞みたいな特性を持たされてるんだよラティアスgxで同じようなことしたら許さんからな
2019/05/28(火) 00:29:10.12ID:swc9h+zgx
済まん抵抗か
地面無効だからじゃね?
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/28(火) 00:30:17.43ID:wkQ/ukQ50
鳥は全部闘抵抗って太古の昔から決まってるんだよ
2019/05/28(火) 00:37:01.48ID:Sh9EGH7/0
ファイヤーに闘抵抗ないのはなぜなんだぜ
昔はあったよな?
2019/05/28(火) 00:37:51.25ID:C4r8HUA6r
( ´・ω・)⊃ スッ https://i.imgur.com/uJatJF1.jpg
2019/05/28(火) 00:38:23.30ID:b6WnaVYW0
アサルトサンダーのサンダーも電気等倍なのに雷弱点だしな。フリーザーもサンダーも飛行タイプとしての雷弱点と闘抵抗なんでしょ
2019/05/28(火) 00:38:35.34ID:yXZF/kZba
昨日の練習会テキスト読めないやつにゴネられて。結局そいつが間違ってたから戻そうとしたらもう貼ったんででカプサンダーで負けたのマジできもいなー。
カプサンダー警戒してたからエネ貼るの抑えたのに。
あと山から引く時掴んでまとめて引くのやめたほうがいいよ。チートにしか見えないし。
これってなにが伝えたいの?どういう意味?
2019/05/28(火) 00:38:43.28ID:C4r8HUA6r
水弱点なんで鳥ポケではなく炎ポケの分類なんやろう
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/28(火) 00:40:55.12ID:/wrnpV6E0
>>468
あぁなるほどな
2019/05/28(火) 00:45:15.66ID:RgvDHkMhd
シティリーグ宮城のCSPが反映されないのはちゃんとした理由があるからもう少し待て
2019/05/28(火) 00:54:35.05ID:Q9GBX1pB0
>>473
君の日本語がまずどうなってんだよ……
2019/05/28(火) 01:02:11.16ID:+1yA5tof0
サンダー「電気苦手」

他の原作と矛盾してる弱点は許せるけどこれだけはわからない
2019/05/28(火) 01:05:57.97ID:nPlVx8d7d
まあ言うて電気飛行のサンダーは電気単には不利とるからそこはね
2019/05/28(火) 01:20:56.19ID:wqUrImVBd
サンダーは単純に闘弱点にしたくなかったんでしょ、他に弱点にできるタイプないし
2019/05/28(火) 01:26:38.52ID:PoAOwHHY0
こいつみるに闘抵抗雷弱点で飛行タイプってのを表してるんだろうね
https://i.imgur.com/90jvfGt.jpg
2019/05/28(火) 01:27:18.58ID:HkBriAKY0
サンダーに地割れは効果抜群ではないのか!?
2019/05/28(火) 04:16:21.74ID:tN1pwd+Vd
HDサンダーってレボルトに勝てないんだな
DSぶっ壊しちゃったわ
2019/05/28(火) 08:37:32.28ID:aTPm5LMw0
べと&べとなんか毒吐きながら毒苦手とかいう
2019/05/28(火) 08:46:18.90ID:OEyFHPpu0
鑑定団のガチャswitch本体も入ってた!損しなくね?
2019/05/28(火) 11:47:30.70ID:kiY/30ml0
しかし悪タイプはどうすりゃいいんだ
劣悪なエネ周りで技自体も軽くない。マニュでエネ動かそうにも動かすエネが無いときたもんだ
アーゴヨンやサメやガエンがやたらプッシュされるが進化ラインを複数立てるのしんどい
2019/05/28(火) 12:14:31.80ID:HMJqnloyr
マニュいてタッグチーム薬漬けにできるんだからそんな贅沢いうなってことだな
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.135.128])
垢版 |
2019/05/28(火) 12:22:16.94ID:8jCAKSPaa
それこそ昨日言われてた、ちまちま手貼りしてても死なないレベルの耐久出来るようになったわけだな
2019/05/28(火) 12:25:43.40ID:BwOWYSbL0
あくポケモン限定でベンチをトラッシュできるグッズが出たら・・・
2019/05/28(火) 12:35:20.74ID:rADKsrOu0
サカキのぬけげとかそんな感じのアイテムがあれば追放できるはず
2019/05/28(火) 12:37:15.76ID:fQa3H7KrM
ブラックマーケットでひたすら死にまくって耐えろ
2019/05/28(火) 12:39:35.91ID:wqUrImVBd
ヤミラミはロマンあるけど普通にブラッキーダークライが3エネ210点で強いと思う
2019/05/28(火) 13:18:11.55ID:FaopEGVlM
アクジキングでくいちらかすかビーストリングで加速したあとにマニューラgxではりかえればおk
それかバトルシャトレーヌ。
カスミのお願いでつかいやすくなったし。
2019/05/28(火) 13:25:52.85ID:q75cmmRd0
悪接工があれば
2019/05/28(火) 13:32:52.07ID:rQc66VCdd
結局ピカチュウ、リザードン、ミュウツーの三大人気ポケモンがそれぞれ所属する雷、炎、超が主人公タイプって訳だ
2019/05/28(火) 13:34:06.00ID:HMJqnloyr
悪アパッチ
2019/05/28(火) 13:36:03.98ID:gXswEPj7d
早くミュウミュウで変なデッキ組んで遊びてえよ
2019/05/28(火) 13:37:30.43ID:PoAOwHHY0
むしろヤミバンギとブラッキーダークライの相性良いのが嬉しい
ヤミバンギの正面210点とベンチ60点合わせてHP270まで倒せるのが偉い
2019/05/28(火) 13:39:18.49ID:wqUrImVBd
>>498
殴れるエネが溜まる順番が逆なことを除けばね、、、
2019/05/28(火) 13:56:00.78ID:1IrqEsIy0
ミュウミュウRRでも1000円超えそうな気がするなあ
2019/05/28(火) 14:09:55.40ID:yefJIVL2d
いつの間にジョーシンにデラックススターターセット来てたんだ
2019/05/28(火) 14:22:30.32ID:O0oPW7yY0
今からポケカ始めようと思ってるんだけど、何買うのがおすすめ?
2019/05/28(火) 14:25:47.35ID:2hIKNG99H
>>502
今週金曜発売のデッキ買っとけばいい
2019/05/28(火) 14:29:27.05ID:O0oPW7yY0
>>503
わかった!ありがとう!
2019/05/28(火) 14:33:26.00ID:wqUrImVBd
>>504
金曜に出る悪のスターターにアーゴヨン入れれば結構いいデッキになる
2019/05/28(火) 14:43:58.14ID:pqixw8x/0
ポケカ初心者で、タッグチーム剥きまくってタッグチームのカードは山ほど持ってるのですが、ポケセンとかでの対戦でミラクルツインとかからのカード入ってないと勝てないとかありますか?

また新段バトルとか絶対入れなきゃいけない大会以外で、最新拡張からカード採用しないと勝てないとかそういうのありますか?
2019/05/28(火) 14:51:03.21ID:fQa3H7KrM
ないだろ
未だにジムバトル優勝デッキ漁ってたらだいぎんじょうとか出てくるんだぞ
勝てるやつは全然流行ってないデッキでも勝てる
2019/05/28(火) 14:52:00.17ID:BwOWYSbL0
強いカード持ってるほうが勝ちやすいのは間違いないけどね
次だとプレシャスボールとか(パックじゃないけど)
2019/05/28(火) 14:55:09.16ID:X5uKlD34M
ありがとうございます。
新段追いかけるお金ないんで
今の資産で楽しむデッキ作りをしたいと思います。
2019/05/28(火) 15:04:20.96ID:C4r8HUA6r
タッグボルト向きまくったならペルシアン使って欲しいな
2019/05/28(火) 16:17:08.09ID:wqUrImVBd
最近だとリセスタは枠あるなら入れたいけど必須ではないね
2019/05/28(火) 17:01:56.88ID:pJqa0qoH0
ジラーチもテテフも別に必須じゃないしな
「これ入れておけば絶対勝てる」「これ入れないと負けちゃう」とか、初心者特有の凝り固まった考え方よ
2019/05/28(火) 17:12:04.64ID:or4FqrV30
最近始めたばっかで新作発売の経験も始めてなんだけども発売日のポケセンって混雑ヤバかったりする?
金曜ちょうど休みだから行こうと思ってるけど、平日昼間でも長蛇の列とかになるんだろうか
2019/05/28(火) 17:15:10.85ID:ILMkPLKe0
「タッグチーム」=「タッグボルト」かな?
もしかしてパックのカードだけでデッキを組もうとはしてないよな?
強いポケモンがそろっててもトレーナーズで回していかないと戦えるデッキにならんぞ
4枚持っておきたいもの:リーリエ、シロナ、グズマ、ハイパーボール、ネストボール、
1~2枚は持っておきたいもの:ハチマキ、ブロアー、タンカ、いれかえ、自分の使うデッキに合ったスタジアム
2019/05/28(火) 17:23:50.77ID:pqixw8x/0
>>514
タッグボルトです、書き間違えました

トレーナーいろんなパック剥かないと集まらないんですね、ちょこちょこ他のやつも買ってみます
2019/05/28(火) 17:26:38.11ID:BwOWYSbL0
専門店とか通販で買ったほうがいいぞ
2019/05/28(火) 17:31:45.77ID:s5gxdhT2r
基本構築済みデッキに必須カード入ってるからいくらか買って、自分が作りたいデッキに必要な専用カードを適当に揃えていこう
2019/05/28(火) 17:51:11.99ID:ILMkPLKe0
>>515
トレーナーズはいろんなパック剥いて集めるのは金も手間も効率悪い
31日に出るスターターかすでに出てるブースター、サンダー、シャワーズのスターター、
近所に在庫があるならビルドボックスとかトレーナーズボックスっての買えば必須トレーナーズはまぁまぁそろう
てかパックのみ収集だとそもそもエネルギーカードすら持ってないってことない?
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/28(火) 17:54:26.77ID:9Vnz00GT0
ポータウンを一枚だけスタジアムで入れてるけどすぐ破壊されて辛い
2019/05/28(火) 18:03:39.12ID:uBgbCfMb0
ポケセンオンライン
送料無料が5k↑から6k↑に…
2019/05/28(火) 18:05:41.26ID:abMwFwUAM
シングル買いがデッキ作るのに一番お金かからず効率的
パック買い自力入手の自己満足組はシングル買い組の養分だからいっぱいパック買ってショップに流してね?
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/28(火) 18:06:38.37ID:9Vnz00GT0
>>520
ボックス2個買えってか
2019/05/28(火) 18:09:29.63ID:8a+am71HM
俺は下調べなしでパックやら好きなデッキ適当に買って集めたからクソ効率悪いしこの金でシングル買った方が絶対によかった
という意見もあるだろうけど当たったカードでとりあえず最善のデッキ作って大会でボコられるってのを繰り返した俺自身の能力は効率重視で必要最低限のカード買ってた場合よりも高いと思う
2019/05/28(火) 18:09:34.81ID:pqixw8x/0
>>518
タッグボルトトレーナーズボックスというのと、ライチュウスターター500円をもってるので、エネカードは大丈夫です
2019/05/28(火) 18:12:56.36ID:aTPm5LMw0
なんか毎日3パック買ってたけど買い過ぎな気がしてくる
2019/05/28(火) 18:18:12.36ID:IrbTdjWmp
タッグボルトを必要以上に勝ってるってことはプレミアムトレーナーボックスだろうと思ったがその通りか
2019/05/28(火) 18:23:02.74ID:kiY/30ml0
本当に時間とモチベーションがあるプレイヤーはプロキシで新弾のデッキをもう組んで遊びつくしてる
後は必要な実物のカードを買い足すだけだからこれが効率厨としては間違いなく最強
チーターは更にリーク情報を得ることによりさらに練習時間が長いけど、幸いな事にこれはポケカではほぼ無理かな
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/28(火) 18:30:44.73ID:8y9t+TVQ0
広瀬すず効果で第二のポケカバブル来るってマジですか?
2019/05/28(火) 18:32:26.32ID:aC96/RMU0
いうて広瀬すずがきっかけで始めたやつなんておるんか?
2019/05/28(火) 18:35:40.40ID:W60aivsLp
イーブイあつめたぶい!
2019/05/28(火) 18:38:17.47ID:aTPm5LMw0
広瀬すずで始める層はポケカをトランプか何かと思ってはじめてそう
2019/05/28(火) 18:43:36.27ID:ILMkPLKe0
>>524
ならまぁ大丈夫だな。デッキの形になるくらいのカードは持ってるってわけだ。
じゃあ使いたいポケモン軸にしてネットでデッキレシピ調べて近い形にしてジムバトルいってこい
最新カードがないと勝てないなんてことはないよ
逆に最新カード入れてるのにor大型大会の上位成績デッキをそのまま組んだのに・・・
「なんで勝てないんだぁぁぁ!!」って多分なる
本当に楽しくなるのはそれからだ
2019/05/28(火) 18:43:42.98ID:kiY/30ml0
>>530
これが原因でポケカを始めた奴は知らないけど
これが原因でノンケになったポケカホモは一人知ってるよ
2019/05/28(火) 18:46:56.15ID:ILMkPLKe0
ノンケのホモってなんぞや?笑
2019/05/28(火) 18:48:31.40ID:2RP8NX9E0
ホモだったのにノンケになってしまったって意味では?
2019/05/28(火) 18:49:57.77ID:kiY/30ml0
>>534
バイになったばい(博多弁感)
2019/05/28(火) 18:50:19.66ID:6tkx6Qmlr
7月のバナリザカメTAGはどういうタイプになるんだろうか
2019/05/28(火) 18:55:14.92ID:8a+am71HM
広瀬すずはああ見えてウルトラビーストしか使わないらしい
てっきりフェアリータイプばっか使うのかと思っていた
2019/05/28(火) 18:58:30.35ID:kiY/30ml0
>>537
カクレオンみたいについているエネでタイプが変わる無色タイプと予測している人がいる
技を使うたびにタイプを追加していくと予測している人もいる。個人的にはこれカッコイイと思うんだよね
大穴では最初から3色持ってるケースだけど、ミラクルツインで特性持ちTAGという新規の組み合わせが来たから、さらにぶっこむのはまだ早いと思う

ドリームリーグで禁伝X禁伝のTAGを本格的に動かすだろうからそこで複合タイプが来るかもしれん
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/28(火) 19:00:06.92ID:8y9t+TVQ0
今度の大会レシリザメタって水デッキ組みたいんだけどろくなサーチカードなくてつらい
マキシとかいう手札3枚指定のサーチなんやねんと
フリーザーの効果落ちるけどやっぱりジラーチとか入れるべきかな?
2019/05/28(火) 19:02:35.41ID:aC96/RMU0
GX技は「さんみいったいGX」とかスマブラみたく
2019/05/28(火) 19:04:23.66ID:hsnK7Z4Z0
8月に出るソルルナTAGやゼクレシTAGは普通に単タイプっぽいし、バナリザカメはどうなるか読めないな
2019/05/28(火) 19:10:59.62ID:8Qbl3zt20
レシリザぶったおすならだいぎんじょう
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/28(火) 19:16:19.18ID:8y9t+TVQ0
>>543
大吟醸は優勝デッキ一覧に名前さえ載ってないし弱くない?
何度か対戦したけど大吟醸でギャラ2枚とタンカトラッシュにいったときは笑った
2019/05/28(火) 19:23:52.11ID:ELoMO5Pc0
レシリザとある程度の小型見る感じでユキメノコをアタッカーにしたデッキ組んだ方が効率いいと思う
2019/05/28(火) 19:28:20.24ID:hsnK7Z4Z0
ルガゾロメノコでいいな
2019/05/28(火) 19:31:45.62ID:8a+am71HM
>>544
俺はブルー型にして毎ターンブルーとタンカ持ってくるようにしてるから事故しない
2019/05/28(火) 19:37:40.40ID:2+JZxRmSd
シティリーグで登録したデッキ内容と違うカード使って当日のcsp没収だって?

今持ってるcsp全剥奪とかじゃないのかよ
2019/05/28(火) 19:48:33.36ID:FkdgtoVxd
シティリーグ失格で大騒動になってる
2019/05/28(火) 19:49:55.59ID:8a+am71HM
そんな大騒ぎすることなのか?
そらいるだろデッキすり替え反則野郎の一人や二人
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 29b1-N8vL [126.217.236.85])
垢版 |
2019/05/28(火) 19:56:39.40ID:zkkcaQLa0
積み込みならCSP剥奪どころか大会出禁にしてほしいレベルだけど、登録内容と違うデッキで出るのはそこまで実害ないから当日のCSP無しでいいと思うわ
2019/05/28(火) 20:08:00.12ID:gY0N0MEu0
一戦目からずっと一貫して違うデッキならまだいいけど、相手のデッキ知った上で交換した可能性もあるんじゃないの
だとしたら悪質極まりない
2019/05/28(火) 20:08:07.55ID:cgoXCmMUr
あのクソ使いにくいデッキ作成ツールにも問題あると思うんだけど
2019/05/28(火) 20:10:25.50ID:HMJqnloyr
カードを買ってるんじゃなくて
夢を買ってるんやで
2019/05/28(火) 20:15:36.98ID:IrbTdjWmp
紙提出よりはデジタル提出の方が色々スピーディだからあのツールは別にいいよ

CSV形式で入出力させてくれとは思うが
2019/05/28(火) 20:45:32.66ID:U0lmALWG0
水が出て来ないのはレシリザ以外に勝てないから
確率的にはレシリザ以外を踏む確率の方が高いんだから変な事考えず自分が1番自信のあるデッキで行く方がいいわ

1戦目の地雷に負けたらその時点でオポネント的にも終わりだし
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 939e-MZ3P [157.14.175.67])
垢版 |
2019/05/28(火) 20:58:37.11ID:ta3rojLG0
エクストラで結果残したハンデスのひとつがムウマージ3回起動リセットスタンプ怖いお姉さんらしいんだけど、これって最後をムサコジにしたらスタンでも出来るんじゃないか?
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b356-YLUn [133.206.128.224])
垢版 |
2019/05/28(火) 21:02:56.23ID:+9nw/WqD0
まあ水じゃないかもしれんが、
水ミュウミュウは強くなりそう
2019/05/28(火) 21:29:08.68ID:RFh0B4rgd
水ミュウミュウって水っていう色が重要なのにそれを超にするメリットどこ
2019/05/28(火) 21:34:16.69ID:8a+am71HM
サナニンフはとりあえず超チャーム入れとけばいいってことだな
2019/05/28(火) 21:37:03.95ID:RFh0B4rgd
ミュウミュウ見るなら特性で良い定期
2019/05/28(火) 21:38:34.86ID:WH/T78zL0
カメックスと組み合わせんだろ?
2019/05/28(火) 21:42:05.63ID:RFh0B4rgd
まあカメカメになら入るな
2019/05/28(火) 21:43:35.73ID:MRxLSifA0
公式でポニータとバンドマンの絡みがシュールだな
2019/05/28(火) 22:01:24.78ID:rQc66VCdd
カメカメにミュウミュウ入れれば2進化を2体立てなくちゃいけないクソゲーから解放されるけど果たしてそれはカメックスと言っていいのだろうか…って気分になりそう
2019/05/28(火) 22:03:20.03ID:rQc66VCdd
>>542
ソルルナは超、レシゼクは竜で行けるだろうけど御三家は分からんな
2019/05/28(火) 22:05:10.63ID:kiY/30ml0
>>565
映画でカメックスクローンが作られるだろうから、ミュウツー様が特性でクローン作って使役しているんだと脳内補完すればカメックスデッキと言えなくも…やっぱミュウツーじゃん
2019/05/28(火) 22:08:10.57ID:8a+am71HM
ニ進化をたね扱いにするスタジアムを出してくれ
2019/05/28(火) 22:12:31.04ID:hsnK7Z4Z0
退化フィールド
おたがいの場にいる2進化ポケモンは、たねポケモンとして扱う。

これでええんか?
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-g/Ks [106.129.134.151])
垢版 |
2019/05/28(火) 22:14:08.73ID:dHgCghU0a
全ての2進化GXは名ピカゲッコウガGXの特性を持つってしてくれ
2019/05/28(火) 22:14:28.36ID:BwOWYSbL0
出たターンに進化出来ないってルール撤廃すればいいんじゃね?って思う
2019/05/28(火) 22:14:55.76ID:hhaMZ3Ty0
これでも使ってろhttps://i.imgur.com/tEM6sCK.jpg
2019/05/28(火) 22:19:24.68ID:rthiL4c90
>>572
ドサイLOとダーテングワンキルしか知らんけど他なんかある?
2019/05/28(火) 22:31:13.10ID:8Pi5cKExa
>>571
公式が馬鹿だからその効果持ったスタジアム二回出して二回共環境ぶっ壊して片方は禁止カードまで出しただろ
2019/05/28(火) 22:38:16.80ID:g6IaqpyT0
ピチュー&ピカチュウ&ライチュウのタッグチーム来ないかな
ピカチュウ好きなんだけどピカゼクは正直性能的にきつい
2019/05/28(火) 22:42:51.21ID:BwOWYSbL0
>>574
即進化が前提となるルールになれば壊れるカード出さないでしょたぶん
まぁそんなルール変更とかするならそもそもとっくにサイドのルール変えてるだろうけどさ…
2019/05/28(火) 23:05:09.69ID:cgoXCmMUr
>>573
時空あると探ポリぶっ壊れる
2019/05/28(火) 23:06:53.99ID:32O8rNU6a
ピカゼクが性能的にキツイってこれ以上雷タッグに何を望むんだ
2019/05/28(火) 23:33:07.36ID:sqbVuJw6d
>>513
ぜんぜんだが、整理券配布前に居ればおけ
2019/05/28(火) 23:50:20.42ID:j26YlLCX0
進化前全員ににぬけがけしんかとだんがんしんか与えれば2進化でも安心して使えそう
2019/05/29(水) 00:18:56.55ID:1oY7MAlV0
mtgだけじゃなくてポケモンカードでも不正があったことに驚きを隠せない
2019/05/29(水) 00:31:31.81ID:A/0+mNCZ0
>>581
むしろイカサマ事件を適当に羅列した時に名前の挙がらないTCGなんて無い
1年もたずに消え去ったタイトルはアレだが
2019/05/29(水) 00:33:39.86ID:rSlwe0JP0
もう発売日に(転売屋で)長蛇の列ができるようなブームは過ぎたよね
今は転売してもせいぜい数百円しか儲けが出ないし
これも販売元が再販や増販を頑張ったおかげ
2019/05/29(水) 00:35:24.63ID:Wy5n7dmEd
便所マンジュシカすき
2019/05/29(水) 00:43:51.75ID:oHhp4uufa
>>579
え、整理券配布とかあるのか
それって開店前に並んで貰うってこと?
2019/05/29(水) 01:00:46.27ID:HwXRUWER0
大阪ポケセン先月発売日に買いに行ったら一応整理券配ってたけどほぼ並んでなかったし余裕だと思っている
東京は知らん
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-V2ei [126.233.231.43])
垢版 |
2019/05/29(水) 01:02:18.21ID:zTosliesp
0156 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK4f-1P0r) 2019/05/28 22:48:53
カードゲームって昔から
ゴミ屑にしか思えないよ

あんな紙屑を高い金払って集めて何が面白いんだろ
2019/05/29(水) 01:16:50.26ID:i1cHZmIJa
>>581
いやポケカでも昔からあるよ…
全然他人事じゃない
2019/05/29(水) 01:24:09.08ID:cttcTqH9d
これ戦争だろ
2019/05/29(水) 01:32:56.75ID:rSlwe0JP0
>>587みたいなこと書く奴ってだいたいパチか風俗通いが趣味だけど、どれも興味ない奴からしたら大差ない
2019/05/29(水) 01:34:03.11ID:ZzSdoySC0
ピチュー&ピカチュウなんかよりプラスル&マイナンのがまだ可能性あるよな
2019/05/29(水) 01:34:58.13ID:K4POc+Sx0
スターターが入手困難で買えないと思ってる奴ってキッズか?
1ヶ月前にポケカはなかなか買えないとか変な事言ってたキッズがいたから
2019/05/29(水) 01:41:05.63ID:ehEiubsm0
実際のところ糞パック以外まだまだ供給追い付いてないよね
2019/05/29(水) 01:51:01.31ID:6EEP3xJ1d
といっても他TCGを見ても過去弾が常に供給されていることなんて無いし(不人気故の在庫化とは別)ウルトラシャイニー以後は供給され続けているしこれで充分
2019/05/29(水) 02:35:03.28ID:YXstUAK1r
ポケセン行ける人は正直心配する必要無いよね
それ以外だと新弾と人気パックは入荷→売切れ→再販繰り返してるイメージ
パックあってもBOX無いとかもあるけど
2019/05/29(水) 02:39:05.45ID:rSlwe0JP0
SM初期弾なんか再販したってコレクター以外に売れる見込みが薄いしな…
インフレしまくった今では性能としてはほぼ産廃か再録済みばかり
こないだのサン&ムーンだって転売しても利益がほぼ出ない値段じゃなきゃ売れないレベル
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29b1-gdVJ [126.121.224.111])
垢版 |
2019/05/29(水) 02:50:28.21ID:wBhC4U8x0
過去弾の供給もだが、それより新パックの再録枠を見直すべき
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Spe5-g/Ks [126.236.98.193])
垢版 |
2019/05/29(水) 03:37:11.88ID:g5aBRSk2p
エーフィデッキだけど金曜の仕事終わってからの時間でも間に合うかな
ちな梅田か日本橋で
2019/05/29(水) 08:22:46.62ID:l7vHoVbT0
デラックスセット以外なら余裕じゃないかな
ただポケセンはレジで並ぶのもあるからなあ
2019/05/29(水) 08:45:42.03ID:FpEAqFNlr
あるけど夕方は仕事終わりの客でキチガイみたいにこみそう
2019/05/29(水) 09:51:52.22ID:aC9L/uVr0
プテラのデッキシールド いいな
2019/05/29(水) 09:54:49.65ID:Lm5fXIKe0
そういやもう一個のSAってまだ未発表?
ヤドコダかバンヤミの
2019/05/29(水) 10:12:41.14ID:FpEAqFNlr
金曜休みとりたかったなあ
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b976-V2ei [60.41.7.162])
垢版 |
2019/05/29(水) 10:49:37.80ID:K4POc+Sx0
>>603
最近はイオンがあれば発売日ならデラックスじゃなければ余裕で買えるよ。
デラックスはコレクターが狙ってるだけっしょ?ぶっちゃけ要らん
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/29(水) 11:13:11.99ID:Xu/l8Y0X0
悲報
ポケカさんブームなはずなのに売り上げ遊戯王どころかデュエマさんにも負けてしまう
せめて誰にも遊ばれてない遊戯王程度は超えようや
2019/05/29(水) 11:25:21.76ID:Eu1ktHDc0
そら去年夏とか年末は転売屋が過度にブースト掛けてただけだからな
供給潤沢になって誰でも買えりゃその分は減る
よそと比較したってしょうがないが、まあ騒ぎで間違いなく裾野は広まったと思うし単体で見りゃ好調ってもんよ
2019/05/29(水) 11:28:58.98ID:rSlwe0JP0
ジージーエンドとスカイレジェンドが立て続けに残念パックだしなぁ…
2019/05/29(水) 11:33:02.97ID:ZzSdoySC0
遊戯王もデュエマもカードがメインコンテンツでしょ
ポケモンのカードはメインコンテンツじゃないんだから負けたとか騒ぐのもどうかと思う
2019/05/29(水) 11:33:30.28ID:pkh7rWFWd
遊戯王デュエマとは元々の人口が違いすぎるってことなのかな

そもそもカードゲームの人口ってどうやって決まるのかな?宣伝の方法とかゲームの内容とか?
2019/05/29(水) 11:38:29.80ID:K4POc+Sx0
売り上げ落ちてもプレイヤーがかなり増えたからいいんじゃない?
変な奴も増えたけど
2019/05/29(水) 11:41:01.62ID:Eu1ktHDc0
今日の事業戦略でもカードについては一切触れられてなかったし、ポケモン事業としてはあんま本気でやろうとは思ってなさそうだしなあ
遊戯デュエマ越えてた時期があったってのがそもそも異常事態としか
2019/05/29(水) 11:43:15.55ID:jQsA8IZTM
デッキケースの出来が気になる
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/29(水) 11:45:09.40ID:xuVrxIFd0
早くカスミのお願い使いたいんだが
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3911-9b2Z [124.140.254.217])
垢版 |
2019/05/29(水) 11:49:33.05ID:4GKEMnHC0
遊戯王とかデュエマってポケカと比べてバランス取れてるのだろうか
今のポケカって割と大味になってきている気がする
2019/05/29(水) 11:56:11.29ID:FpEAqFNlr
露骨な対立煽りだしスルーしようぜ
2019/05/29(水) 11:58:32.90ID:xpDaZmiTp
遊戯王はぶっ壊れリリースしては禁止・制限入りっていう売り逃げループを繰り返してるよ
最近は20thシークレットレアとかいう高レアを封入して大量に箱買いさせる手法に出た模様
2019/05/29(水) 12:11:52.92ID:Wy5n7dmEdNIKU
20周年商法何年やってんだよ
2019/05/29(水) 12:12:39.61ID:RZz3TdI60NIKU
カスミのお願いっていう薄い本出ないの?
2019/05/29(水) 12:25:26.23ID:1KTKrTZNaNIKU
レアリティ云々完全にブーメラン
2019/05/29(水) 12:26:36.26ID:x26fUhnhdNIKU
よしSRは許されたな
2019/05/29(水) 12:38:14.87ID:GXBdSkSeaNIKU
ミュウミュウのSAダサすぎませんかね
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/29(水) 12:39:13.64ID:xuVrxIFd0NIKU
>>621
ミュウは可愛いからいいけどミュウツーさんもっとカッコよくできなかったのかな?
ラティラティのSAとか最高なのに
2019/05/29(水) 12:44:06.28ID:mq3z3y8drNIKU
ひかる伝説のミュウツーのスペシャルアートが既にカッコいいのでセーフ
2019/05/29(水) 13:01:49.05ID:WiTTg4ak0NIKU
ミュウミュウSAかっこよくはないけど微笑ましいのでこれはこれで結構好き
2019/05/29(水) 13:18:37.66ID:GdFUZkrwdNIKU
去年のブームから入ったニワカだけどポケカって昔からこんなにインフレ早かったの?
2019/05/29(水) 13:19:10.78ID:gT2nelrF0NIKU
>>625
過去弾のカードリスト見ればわかるよ
2019/05/29(水) 13:26:26.17ID:281Y+jqiMNIKU
スタン落ちのおかげでビビらずに挑戦できるってのはあるだろうな
スタン落ちないと思いついたカードガンガン剃ってたらむちゃくちゃになる
2019/05/29(水) 13:29:11.25ID:l7vHoVbT0NIKU
年明けぐらいから剣盾になるのかな
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 8b0c-9b2Z [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/29(水) 13:32:19.59ID:Xu/l8Y0X0NIKU
>>627
スタン落ちがあっても月イチ販売に環境が
ぐちゃぐちゃになってるカードゲームがあるよな
2019/05/29(水) 13:34:49.79ID:ZzSdoySC0NIKU
せっかく人気出て人増えたんだからエクストラ環境に力入れるかサンムーンとソードシールドの新レギュレーション作れば良いなってか作ってくれ
2019/05/29(水) 13:35:22.70ID:A/0+mNCZ0NIKU
>>625
パックの販売間隔の長さが違ったから昔もインフレ早かったかどうかは比較できないけれど、毎弾環境が変わっていたのは事実だよ
そのうえで今でいうルガゾロみたいな息の長いパワフルなデッキが2〜3個あった感じ

そして新システムを導入すると後々まで影響を及ぼすぶっ壊れを1つは作ってしまう。BWのミュウツーEXとかXYBREAKのオーロットとか
それに対抗できるデッキをデザイナーズが作るところまでが一連のインフレの流れ…
2019/05/29(水) 13:36:53.23ID:Eu1ktHDc0NIKU
剣盾は早くても来年夏とかじゃないか
先になんかしら先行で収録されたりとかはありそうだけど、移行はゲームより結構後だと思う
XYのときみたいにしばらくは混合レギュとかになるだろうしね
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/29(水) 13:39:01.22ID:rmcX9JJW0NIKU
xyからsmに切り替わった時とか、やっぱカードパワー控え目になって物足りなく感じたんだろうか
2019/05/29(水) 13:40:44.01ID:R19W05pddNIKU
ハンド干渉系はまあそう
ポケモンは別にゾロアークやレックウザいたし
2019/05/29(水) 13:41:11.44ID:zxGrklFopNIKU
慣例通りだと12月に剣盾でしょ コレクションBWXYSMは全部12月だし
順当に考えるなら11月頭にSM最後のハイクラス、11月末に剣盾御三家スターター、12月頭にコレクション剣盾、ってなると思う

剣盾で月1発売見直してくれよなー頼みますよ
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/29(水) 13:47:14.09ID:rmcX9JJW0NIKU
>>634
レギュが切り替わる頃までには強いのも刷られるんだろうけど、パックの番号?がsm1に切り替わった時の感想が気になる
流石にそんな初っ端からxyの壊れカードを超えるようなのは出さないだろうし
2019/05/29(水) 13:59:14.97ID:RPcImel/dNIKU
シリーズが変わる頃に一旦カードパワーが弱くなる印象は俺には無いな
何かしら新しいものを盛り込んでくることが多いし
たとえばSMが発売になった時もGX技に賛否あったけど一旦弱くなった感じはしなかった
ただ、封入率の悪さとか別の面で色々文句は出てたかな
2019/05/29(水) 14:24:06.52ID:dn3jiK810NIKU
トレーナーズのカードパワーはSMは未だに弱いままの印象
つーかバトルサーチャーバトルコンプレッサーカムバック
2019/05/29(水) 14:24:48.42ID:siZYPUrx0NIKU
遊戯王カード付録のVジャンプ転売ヤーが今ネット界隈で少しだけ話題になってるけど
ポケカも対岸の火事じゃないのが怖い。

去年とかまさにソレだったし
2019/05/29(水) 14:26:34.19ID:GXBdSkSeaNIKU
そもそも話題になってるやつシャイニーで問題視された奴なんですが
2019/05/29(水) 14:27:47.78ID:R19W05pddNIKU
まあダストダスと組んで最近再販されたジジーロンさんが使われてたって辺りで当時を察せれると思うがそもそも基本EXとGXのテキスト比べて見ればわかると思うけどGXパワーあるから弱いって感じは無かった
むしろレアリティ封入率の方で不満はたくさん聞いたな
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW a1f3-A5sn [210.1.184.209])
垢版 |
2019/05/29(水) 14:32:48.90ID:Z9xPhStK0NIKU
おいおいおい
プレシャスボールURあるじゃん
2019/05/29(水) 14:34:02.70ID:9Mw5psgL0NIKU
単純にRRの枚数据え置きで30パックに増えたからなぁ
2019/05/29(水) 14:34:38.07ID:FpEAqFNlrNIKU
あそこまでいったら業者だな
まぁリスクもあるしほしい奴がいるから仕方ないかもな
株みたいなもんでしょ
損させるくらいに刷りまくって欲しいわ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa75-NnHv [182.251.246.47])
垢版 |
2019/05/29(水) 14:42:30.15ID:D9XuO7ofaNIKU
プレシャスボールのurだと…。やべえよ…。
2019/05/29(水) 14:44:03.63ID:A/0+mNCZ0NIKU
メガシンカが廃止されたけど、進化ポケモンのGXがそれに匹敵するスペック持ってたからデフレは無かったというか対等に戦ってはいたと思うよ
よるのこうしん、オーロットが幅を利かせていたからGX(EX)を使うとサイドレースで不利になるリスクがあるところまで今と変わらないよ
2019/05/29(水) 14:52:05.16ID:izFu1IYldNIKU
スタジアムUR枠に入ってるのか?
それともノーマルも収録されてるのか
2019/05/29(水) 14:53:50.55ID:AX/eIuaNdNIKU
これプレシャスボール次の弾での収録の可能性消えたんじゃないの
649名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b3f4-tZ+O [133.123.99.109])
垢版 |
2019/05/29(水) 14:59:34.54ID:+fctLlIW0NIKU
UR枠を未収録のカードにとられるグッズかわいそう
2019/05/29(水) 15:05:18.36ID:siZYPUrx0NIKU
Mシンカexはまずあの糞ダサのデザインが受け付けなかった
2019/05/29(水) 15:18:47.19ID:dn3jiK810NIKU
プレシャスURは喧嘩売られてんな
2019/05/29(水) 15:20:31.42ID:1oY7MAlV0NIKU
プレシャスURは正直失望した
売り方が汚い
2019/05/29(水) 15:21:53.53ID:FpEAqFNlrNIKU
まさにプレシャスやん
2019/05/29(水) 15:22:19.17ID:281Y+jqiMNIKU
普通のプレシャスボールをいれろや
2019/05/29(水) 15:23:22.00ID:l7vHoVbT0NIKU
ハイクラスパックに入れますね^^
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-g/Ks [126.35.223.10])
垢版 |
2019/05/29(水) 15:24:26.25ID:GPQBEct/pNIKU
オエッ....
グリーンのSRまたNaoki Saitoじゃね
こいつの絵マジで気持ち悪いんだよな
レッドもブルーもこいつのせいで台無し
2019/05/29(水) 15:26:56.27ID:oaLZbz8R0NIKU
サイトウナオキが嫌いな奴は反日パヨク在日チョン

日本から出ていけ
658名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b3f4-tZ+O [133.123.99.109])
垢版 |
2019/05/29(水) 15:27:03.43ID:+fctLlIW0NIKU
きとうしSRかわいい
2019/05/29(水) 15:27:34.86ID:AX/eIuaNdNIKU
エフィデオ絶対買えという無言の圧力
2019/05/29(水) 15:27:40.32ID:xS2/2drW0NIKU
プレシャス売り方がサーチャーみたいだな
2019/05/29(水) 15:27:45.87ID:HwXRUWER0NIKU
さいとうなおきアンチにはゼリーワームをくれてやる
2019/05/29(水) 15:33:20.15ID:R19W05pddNIKU
プレシャスの売り方きたねえなあ
こういうところだぞ
2019/05/29(水) 15:37:21.11ID:dZVfBqM8aNIKU
ポケカに対して何故かクリーンなイメージ持ってる新規ちゃん達に現実を突き付けていくスタイル
2019/05/29(水) 15:39:02.24ID:WiTTg4ak0NIKU
グリーンSRいいじゃんシコれるわ
2019/05/29(水) 15:41:27.90ID:ealKs6Ic0NIKU
前スレでURだけのパターンとか言ってたやついたなたしか。ボールのURは美しい。
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 15:42:40.25ID:2+/uLqic0NIKU
ミュウツーとラティのSRいいじゃん
2019/05/29(水) 15:44:53.00ID:AX/eIuaNdNIKU
ミュウツーSRが一番いいな
いつもの顔つきだ
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 15:45:06.43ID:2+/uLqic0NIKU
https://i.imgur.com/0iTMcLS.jpg
https://i.imgur.com/znzpyN8.jpg
https://i.imgur.com/FIursyH.jpg
https://i.imgur.com/otdE9Nc.jpg
あrp
2019/05/29(水) 15:46:42.93ID:ealKs6Ic0NIKU
プレシャスかと思って喜んだらジャイボのパターンあると思います。
2019/05/29(水) 15:49:21.00ID:WiTTg4ak0NIKU
かっこいいツー様が良い派にもやさしい
2019/05/29(水) 15:52:47.13ID:fJG8jufRaNIKU
はいた
プレシャスURとか。
2019/05/29(水) 15:53:14.88ID:Zk1bmu2iaNIKU
ミュウミュウSAはハズレだな
SR一択
2019/05/29(水) 15:53:47.17ID:xYDMktimMNIKU
久々に売り切れそうなパックが出ましたね
2019/05/29(水) 16:20:36.63ID:rSlwe0JP0NIKU
プレボURやば過ぎ
5,6000円はしそうだな…
2019/05/29(水) 16:20:39.22ID:BWFjyyoNpNIKU
コレクターが大量に買わない限り売り切れない。
2019/05/29(水) 16:39:27.62ID:WA9sZ2P5dNIKU
>>674
どう考えても12000円はする
2019/05/29(水) 16:40:51.24ID:R19W05pddNIKU
しねーよハイボの値段考えればわかる
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 16:41:22.74ID:2+/uLqic0NIKU
https://i.imgur.com/sxeuTCm.jpg
もう開けてる人おるんやね
2019/05/29(水) 16:42:21.12ID:WA9sZ2P5dNIKU
>>677
>>678
2019/05/29(水) 16:43:02.55ID:R19W05pddNIKU
メルカリのいつもの事だろ発売週の水曜日だし
2019/05/29(水) 16:43:46.64ID:Lm5fXIKe0NIKU
フラゲのガバガバ値段設定じゃなんもわかんねえよ
2019/05/29(水) 16:47:09.72ID:R19W05pddNIKU
その理屈だとリセットスタンプは5000オーバーでレシリザSAは6000円オーバーだな(笑)
2019/05/29(水) 16:48:35.12ID:mq3z3y8drNIKU
ゾロアークのSSRとか2万やろなぁ
2019/05/29(水) 16:49:42.79ID:Zz1NIHxTaNIKU
ハイボが18000でネスボ11000くらいだしまあ8000くらいじゃね
2019/05/29(水) 16:50:57.10ID:R19W05pddNIKU
フラゲが出る度にこの話題やってるけど無知新規ちゃんなのか値段維持したいフラゲおじさんなのかわかんねえな
2019/05/29(水) 16:51:43.60ID:rSlwe0JP0NIKU
ハイボネスボは絶版でその値段だからなー
そう考えるとプレボも1万超えるこたぁない
2019/05/29(水) 16:52:50.54ID:dn3jiK810NIKU
帝王ニコタマUR
2019/05/29(水) 16:54:26.11ID:AX/eIuaNdNIKU
剣盾でGXシステム終わったら一気に終わる
最初だけ
2019/05/29(水) 16:55:26.90ID:cttcTqH9dNIKU
ドンカラス20kか
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 16:55:27.89ID:2+/uLqic0NIKU
今回一番欲しいカードはSR枠よりもピンクのポケギアやわ
2019/05/29(水) 16:56:36.13ID:R19W05pddNIKU
>>688
これ
2019/05/29(水) 17:05:19.27ID:siZYPUrx0NIKU
きとうしSR、これわたモテのもこっちだろ
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/29(水) 17:06:05.87ID:V5O2hDrZ0NIKU
カスミSRはないの?
2019/05/29(水) 17:12:48.82ID:OUe+iAi8dNIKU
8月WCSにポケカ剣盾のPVとか情報出るからそれまで最低枚数だけ持って待ってもいいかな
2019/05/29(水) 17:13:44.38ID:Iv/F9qmcaNIKU
あるよ
https://www.pokebeach.com/2019/05/miracle-twins-secret-rares-leaking
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-g/Ks [126.35.158.5])
垢版 |
2019/05/29(水) 17:15:11.03ID:4UZ4KnI+pNIKU
ネストボールはスタン落ちしないよね
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/29(水) 17:15:27.28ID:V5O2hDrZ0NIKU
>>695
えっち!!
2019/05/29(水) 17:16:32.59ID:YXstUAK1rNIKU
バンギが肩にヤミラミ乗せてんの好き
2019/05/29(水) 17:17:39.73ID:Iv/F9qmcaNIKU
ネスボってSMからだしなんとも言えなくね
ハイボとか二子玉とかならともかく
2019/05/29(水) 17:19:06.57ID:9VNrq3F7MNIKU
12000はさすがに高いけど5.6000で済むとは思えん。上でも上がってるけど8000くらいに落ち着きそう
2019/05/29(水) 17:20:54.51ID:WiTTg4ak0NIKU
ヤドコダSRおっぱじめようとしてない??
2019/05/29(水) 17:24:19.04ID:GuQ+YqwV0NIKU
ヤミバンどっちもイラストいいなあ
2019/05/29(水) 17:29:02.92ID:cttcTqH9dNIKU
えっちだ…www
2019/05/29(水) 17:32:42.66ID:4PE7Unj80NIKU
ヤミバンのSAめちゃくちゃええやん
性能はともかく使いたくなる
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 17:33:57.51ID:2+/uLqic0NIKU
>>704
宝石を食べてるの可愛いね💎
2019/05/29(水) 17:36:12.66ID:klyKG7az0NIKU
でもあれバンギの隠し財産を盗みに入って「てめぇぇなにしてんだクルァァ!」「やっべ!!」なシーンにしか見えない
2019/05/29(水) 17:38:59.24ID:om7J6qVvrNIKU
剣盾ではGX出るのかな
剣盾本体自体のシステムが発表されてないからなんとも言えないが
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/29(水) 17:47:05.39ID:xuVrxIFd0NIKU
ミュミュウのHR欲しくなるなこれ
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/29(水) 17:51:55.93ID:V5O2hDrZ0NIKU
今回のタッグSAはあんまり惹かれないな
やっぱここ最近でめちゃくちゃ欲しいと思ったのはサナニンとライライのSAかな
2019/05/29(水) 17:55:52.79ID:/67y+4On0NIKU
タッグSAの中で一番好きなのはフェロマッシ
2019/05/29(水) 18:17:06.10ID:Adynk8sC0NIKU
何故かここだけ評価の低いミュウミュウSA
俺は好き
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Spe5-g/Ks [126.247.9.50])
垢版 |
2019/05/29(水) 18:19:14.61ID:cWpmKk+GpNIKU
ファイヤーサンダーフリーザーのSAいうほど人気ないのか
2019/05/29(水) 18:23:50.28ID:FpEAqFNlrNIKU
実はhrのほうがsaよりでにくいとかない?
2019/05/29(水) 18:24:45.99ID:R19W05pddNIKU
開けてみりゃわかるけど無い
2019/05/29(水) 18:52:06.31ID:ehEiubsm0NIKU
7月の弾は初代御三家TAG、新規UB、ポケモンGXキャッチャー、GXの技の効果やダメージを受けないポケモン
8月の弾はソルルナTAG、レシゼクTAG、モンスターのイラストにトレーナーが写ってる「キャラクターレア」の登場(ソルルナにリーリエ、レシゼクにN、ピカチュウにレッド、ドガースにホミカ)
キャラクターレアはTR枠なのかSR枠なのかそれとも別枠なのか・・・
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/29(水) 19:07:35.25ID:xuVrxIFd0NIKU
CRになるのか
2019/05/29(水) 19:12:59.28ID:xCXAk+130NIKU
パチンコかな?
2019/05/29(水) 19:40:23.69ID:281Y+jqiMNIKU
バンドマン対決の字面がおもしろいから見たけどフリーザー鋼弱点のくだりひっかかるわ
こういうの何回目なんだよ公式なんだからしっかり見張っとけやポニ石
2019/05/29(水) 19:44:47.09ID:Lm5fXIKe0NIKU
そういうのはYouTubeのコメントに書くんだよ
2019/05/29(水) 19:46:09.87ID:BQZVusaydNIKU
いつかポニータvsコクーン見てみたい
2019/05/29(水) 19:47:18.17ID:rSlwe0JP0NIKU
相性的にポニータが有利すぎる
2019/05/29(水) 19:48:03.84ID:K4POc+Sx0NIKU
>>713
saがカートン 1でホロが2
カートン 1なのに安いsa
2019/05/29(水) 19:48:52.11ID:L4RtWyjG0NIKU
青森から出てこれないんだから配信に出るわけないだろ
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1173-9b2Z [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/29(水) 19:50:50.08ID:V5O2hDrZ0NIKU
いつも箱買いしてるけどHR2枚も出てるっけな
2019/05/29(水) 20:02:17.57ID:R19W05pddNIKU
箱(ダンボール)
2019/05/29(水) 20:18:29.97ID:Rau6CKbbMNIKU
HRもSAもカートン1だと思ってた
2019/05/29(水) 20:27:34.55ID:AWjqcbYa0NIKU
ガブギラは通常版のイラストが微妙だから相対的にSAが欲しくなる
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW b197-V2ei [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/29(水) 20:39:24.23ID:xuVrxIFd0NIKU
5BOX以上買っててパックもかなり開けてるのにHR一枚も出たことない人だっているんですよ
729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 20:42:36.35ID:2+/uLqic0NIKU
URとSAはカートンに一枚ずつだったような
2019/05/29(水) 20:46:45.18ID:BQZVusaydNIKU
UR何度か引いたことあるけどどれもハズレグッズだった
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0bdc-k9Rh [153.229.196.232])
垢版 |
2019/05/29(水) 20:47:16.99ID:ehEiubsm0NIKU
>>716
キャラクターレアはCHR表記だった
2019/05/29(水) 20:53:16.47ID:L4RtWyjG0NIKU
超エネURとトリプル加速UR×2くらいだわ
2019/05/29(水) 20:59:23.64ID:8bA5vgbR0NIKU
ガブリアス好きでガブギラSA納得してる奴いるの
2019/05/29(水) 21:08:02.15ID:AWjqcbYa0NIKU
RRのやばい作画のガブよりは良い
2019/05/29(水) 21:08:40.56ID:lpWT7bUQpNIKU
プレシャスURで入るのか…
通常は構築買えれば二枚確定だけどGXデッキではかなり採用されるだろうし
直後のJCSで光らせたい需要もありそうな気がするし
ミストレ並みに初動10kくらいはありそうに見える
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 7b45-g/Ks [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/29(水) 21:11:48.02ID:2+/uLqic0NIKU
ワシのデッキはたねTAGだからネストボールで間に合うわ
2019/05/29(水) 21:19:46.49ID:8bA5vgbR0NIKU
だから俺はガブギラSRで揃えてるわ
2019/05/29(水) 21:23:55.08ID:rSlwe0JP0NIKU
カートン1枚なのに600円で買えるベトベトSAさんをすこれ
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW 29b1-4JiX [126.217.65.70])
垢版 |
2019/05/29(水) 21:26:48.97ID:64bm79f30NIKU
>>736
cl新潟優勝した奴みたいな構築だったらネストよりプレシャスの方が良いベンチに出さずに山を圧縮出来る
2019/05/29(水) 21:49:44.22ID:Lm5fXIKe0NIKU
最近デッキのグッズを安いやつからURにするのにはまってるんだけどやっぱ光ってるの楽しいな
2019/05/29(水) 21:53:34.02ID:YXstUAK1rNIKU
公式のプロモパックの中身ってどこに載ってる?
毎回プロモパックだけ見つからん気がするんやけど改善する気ないんか?
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエWW ab73-g/Ks [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/29(水) 22:01:56.28ID:rmcX9JJW0NIKU
公式の検索で、商品名の欄一番下にプロモがあるやろ
アバゴーラGXも欲しいが、バスラオも使うなら赤青2-2で入れたいし欲しいな
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ e144-pA78 [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/29(水) 23:05:25.39ID:6AhzaG3Z0NIKU
せせらぎURを2連続で当てた神が通りますよっと
2019/05/29(水) 23:14:32.64ID:FyzRH3590NIKU
デッキケース買った人教えてほしいんだけどフタってマジックテープ?マグネット?
2019/05/29(水) 23:16:30.35ID:NXmSohZZ0NIKU
>>744
タイプ別のデッキケースなら、マグネットだったよ
2019/05/30(木) 00:21:30.45ID:mpOqLaLrp
直近の3パックを1ボックスずつ買ってSR以上のカードの2/3がエネルギー系のURで若干テンション下がり気味だからそろそろ初めてSAを自引きしてみたいぞ…
2019/05/30(木) 00:53:12.23ID:YSCYRomyM
箱買いでスペシャルアートきたことねえよ
2019/05/30(木) 01:09:38.74ID:igP6FDqc0
トレボやビルボからSA出たりはした
2019/05/30(木) 01:10:37.70ID:Z/xMqLR70
ダブルブレイズのポケセンセット買ったら2つともマーシャドーカイリキーのSAが出てきて呪われてるんじゃないかと思ったがどちらかと言うと恵まれてたんだな
2019/05/30(木) 01:13:58.54ID:QdaQghRu0
俺はSAモクナシとサナニンフ出したことあるな一緒にやってるやつはライライ二枚引いてた
2019/05/30(木) 01:16:47.32ID:YSCYRomyM
ほっぺすりすりパチリスのイラストがかわいすぎるからなんとかこいつ使って強いデッキ作りたい
ピカゼクゼラオラの環境に一石を投じたい
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d97-Ekl2 [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/30(木) 01:16:58.10ID:zoLD61It0
だれかけんじゃのといかけLO作ってくれないかな
2019/05/30(木) 01:23:35.28ID:igP6FDqc0
パチリスはエモンガとセットでマッチポンプふくしゅうデッキに入ってたな
デッキ圧縮やトラッシュのポケモン参照デッキには使えると思う
2019/05/30(木) 01:26:38.46ID:YSCYRomyM
パチリス調べてたらちょうどいいの出てきたわ
エモンガで速攻ベンチ埋めてすりすりはつでんしてエネ加速してあえてぶっ殺されまくって最後の二ターンにリセスタネバーギブアップライチュウとエレキレインアロライで一撃で決めるデッキ
俺これでいくわ
2019/05/30(木) 01:44:35.92ID:sQ+0Lazh0
>>754
引き止めはしないが…おそらくそのデッキをフルパワー出すために必要なほっぺすりすりピカチュウの値段わかってる?
2019/05/30(木) 01:52:13.93ID:YSCYRomyM
>>755
俺は宗教上の理由でシングル買いできないからその枠は普通のピカチュウとかライライいれてごまかす
ほっぺすりすりピカチウが稼ぐはずだった雷エネはハイパーボールとかレッドの挑戦とか使ってトラッシュにぶちこむからプラマイゼロ
2019/05/30(木) 01:56:15.19ID:QdaQghRu0
俺もピカチュウ妥協すりすり組んだけど厳しいよ
2019/05/30(木) 02:37:47.34ID:SjCOkCMvr
ツボツボ→エネエネボンバーからのビーリンで万全の小マッシとムキパツンデ×3のヤバいデッキに当たってしまった
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d97-Ekl2 [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/30(木) 05:11:48.39ID:zoLD61It0
そのデッキクソ楽しそう
2019/05/30(木) 06:59:04.31ID:vl+IFsrrd
ゼブライカコントロールっていうのかな、ヤレユータンとヌケニンが入ってるやつ
あのデッキがどうやって勝つのかが分からない
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/30(木) 07:05:24.26ID:Y1YJSOAyp
LOかな?
日本であれ握るのはコントロール系のHAND以上に無謀だけどね
2019/05/30(木) 07:33:29.27ID:9Kck81xgr
俺ミュウミュウのSA当てるんだ
2019/05/30(木) 08:27:24.79ID:YSCYRomyM
ミュウミュウは俺の大好きなブルーちゃんが使えなくなるから駄目だ
2019/05/30(木) 08:37:22.60ID:r2vwZ2nUr
>>760
25分に収まらないから考えるだけ無駄
相手の山切れを狙う
2019/05/30(木) 09:00:11.03ID:vl+IFsrrd
>>764
前にこのゼブライカデッキと当たって、相手に「このデッキって25分とか30分で終わりますか?」って聞いたら
「無理だと思います」って返ってきたから元々時間内に収める気がないデッキってことなのかな

フリー対戦の場だったから使ったのかもしれないけど、それでも30分で終わらす気が最初からないってなるとなあ
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 10:31:05.40ID:R4AKvEPF0
明日ポケセン行くけど転売屋で溢れかえってるんだろうな
本当にだるいわ普通にストラク2個セット買わせてほしい
2019/05/30(木) 10:35:20.75ID:tqpv89vcd
明日はポケセン買うつもり
外資に高値で売る
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 10:38:29.52ID:R4AKvEPF0
話変わるけどLOやhandと分かった瞬間にこちら側がサイド枚数少なかったら長考して
ゲーム時間終了時のサイド枚数判定勝ちは悪、ポケカやめろみたいな風潮ちょっとひどくないか?
2019/05/30(木) 10:43:48.45ID:BGOHGeDx0
大会のTOP8ぐらいからは対局時計導入したらいいと思うけどね
ポケカは相手ターンに割り込むこと少ないし
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/30(木) 10:59:14.24ID:Y1YJSOAyp
選択肢があるならまだしも、完全に積み盤面なのに無駄な長考で時間切れ狙いはそりゃ嫌われるだろ
ほぼ時間切れが確定してるゼブライカコントロールはともかくHANDは一応間に合うように作ってることが多いし
2019/05/30(木) 11:06:49.20ID:SmYDLov40
将棋やチェスでいうところの詰みっていうのは、どうやっても次の相手の番に王が取られる状態で、ポケカだと絶対にサイドがなくなるとか山札が0になるとかだと思うけど
ロックで相手の攻撃を封じ込めても、ドローしたりサポート使ったりは出来るから実は詰みではないんじゃない?
2019/05/30(木) 11:12:26.84ID:ER6kby+q0
1人10分持ち時間で、切れたら10秒刻みくらいが丁度いい。
2019/05/30(木) 11:14:38.63ID:tqpv89vcd
LOに対してTOD仕掛けたら発狂は草生える
そもそも何回やるんだって話題だが
2019/05/30(木) 11:16:41.55ID:me4BDBhF0
長考は一回30秒まで、てルールを追加で作ってほしいな
2019/05/30(木) 11:21:59.29ID:DBztGaPS0
>>745
ありがとう買うわ
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6111-bUoT [124.140.254.217])
垢版 |
2019/05/30(木) 11:27:01.56ID:HSWU+iBG0
ゼブライカコントロールはこっちのブロアーとグズマの枚数で勝敗が決まるようなところあるから
勝てる構築してたら単調に倒していって終わり、勝てない構築だったら山札切れて終わり
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
垢版 |
2019/05/30(木) 11:36:55.84ID:+sPlPsGi0
最近始めてライチュウGXスタートパック買ったんですけど、ほかに何買えばいいですかね…
明日でるエーフィのスターターパックは買おうと思ってます。シロナとかついてくるみたいなので。
2019/05/30(木) 11:39:28.27ID:GdGvoLnm0
電気で組むならサンダースGXのデッキ変えばデンジエレキパワーも入ってていいぞ

後は適当にネットのレシピ見て気になったカードをバラ売りから買ってくといい
2019/05/30(木) 11:46:02.33ID:bMNLEQ0l0
ドサイドン入ってるタイプなら時間内に終わる?
http://limitlesstcg.com/decks/?list=2560
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 06a5-GSls [202.236.44.90])
垢版 |
2019/05/30(木) 11:46:10.68ID:m6D5at8B6
HANDはやぶれかぶれとかリセットスタンプ連打してくるとキレてくるやついるから嫌いそれならLOの方がまだ対策がみんながデッキに戻すカード入れるのってタンカくらいだしマシだわ
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
垢版 |
2019/05/30(木) 11:49:37.18ID:+sPlPsGi0
>>778
サンダースか…売ってるかなぁ
近所のゲオは売れ切れだった
2019/05/30(木) 11:53:28.77ID:igP6FDqc0
プレボ2枚1500円で売れとるやんけ
錬金術かよ
783芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
垢版 |
2019/05/30(木) 12:01:34.56ID:5j61epj10
ポケモンの新作が発表されたけど、次ポケモンのアニメのオープニングか、ゲームのオープニングか、映画のオープニングの曲を作るときは
この歌か

ポケモンはいるよ  (me109Liedhttps://youtu.be/NuQGwrz5L8gの歌の替え歌) 

バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑には のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ


どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかも なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるんだろう ポケモンは 必ずみつかるよ
784芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
垢版 |
2019/05/30(木) 12:01:52.02ID:5j61epj10
もしくはこの歌にしたほうがいいんじゃないか

pokemonはいるよ (めざせポケモンマスターhttps://youtu.be/54Ra3mURKgsとme109Liedhttps://youtu.be/NuQGwrz5L8gの歌の替え歌を合体させて俺が作詞作曲した)

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外な場所
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにもいるんだよ ポケモンは 友達なんだ


生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも
785芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
垢版 |
2019/05/30(木) 12:02:11.18ID:5j61epj10
ちなみにこれがポケモンはいるよのfullバージョンね。

ポケモンはいるよ fullバージョン

バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑に のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ


どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかは なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるのだろう ポケモンは 必ずみつかるよ

3
いろんな 場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑を 作るんだ 新たな仲間を 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも


一緒に 笑って
一緒に 泣いたり
たまには 喧嘩を するけれど
別れことも あるけれども
そうして きたんだ ポケモンたちと 僕らは
ポケモン ポケモン ポケモンは 自然 そのものなんだ
この星だけでは ないんだろう ポケモンが いる星は
宇宙の果てでも そのさきも ポケモンは いるのだろう
786芋田治虫 (ワッチョイ 0673-n0I8 [111.104.26.93])
垢版 |
2019/05/30(木) 12:02:39.45ID:5j61epj10
ちなみにこれがpokemonはいるよのfullバージョンね。

pokemonはいるよ (めざせポケモンマスターとme109Liedの替え歌を合体させて俺が作詞作曲した)
アニメ ポケモン full 

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外なとこ
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ


生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも

3
いろんな 場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑を 作るんだ 新たな仲間を 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 僕らより星よりも


ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな
ユメは いつか ホントに なるよって
誰かが歌っていたけれど
保証はないが 希望はある
泣いたり ケンカをしたり 別れもあるが
ポケモン ポケモン ポケモンマスターになる
君達もポケモンマスターを目指そうよ 君達もポケモンマスターを目指そう
ポケモンや仲間や、ライバルたちと ポケモンマスターを目指そう
2019/05/30(木) 12:13:28.47ID:VIsKY5tQp
フラグしたがスターター余裕だったから安心しな。
個人店で52個入ってたし
2019/05/30(木) 12:15:29.72ID:Qp4BKirdp
>>781
ローカルな大型量販店には2週間前売ってた
たまに仕入れてるっぽいから再販情報出たら頻繁に見に行くのがいいかも
2019/05/30(木) 12:24:37.73ID:VIsKY5tQp
>>788
ちょうど再販した時期だから売り切れてたらしばらく入らんしょ
2019/05/30(木) 12:27:57.59ID:m3lAO24Bd
必死にポケギア、ミストレを情弱に捌こうとしている業者が見苦しい
2019/05/30(木) 12:32:24.40ID:/gRR9RcIp
久しぶりにポケモンカードの箱買ったらクチートのHR出たぜ HRのカードを自引きしたのはウルトラフォースのパルキア以来だったからめっちゃテンション上がった
2019/05/30(木) 12:35:08.44ID:9VEWyAHk0
シャワーズだけ残ってるのは割とみる
あと明日とかポケセン行けばブイズ全種あったりするかもしれないね
2019/05/30(木) 12:38:07.09ID:Z/5p1Fhtp
明日っつーかポケセンは常に全種置いてないか?
スタートデッキもブイズスターターも見える範囲だけで10個以上あったけど
2019/05/30(木) 12:41:28.16ID:K/W2rm3Yr
通販は出向かなくてもポチれるからハードル低いんだろうな
2019/05/30(木) 12:44:02.49ID:jVUvhm2cd
まあ、今後ハンドはヤミバンギのGX技で瀕死になるし減るんでね
ハンド相手ならエネ作れそうやし
2019/05/30(木) 12:47:50.41ID:DVMPK5sb0
昨日は関東のジョーシンはブイズ3種全部あった
2019/05/30(木) 12:53:00.20ID:r2vwZ2nUr
>>765
海外は50分で3本勝負だから成立するけど日本ルールだと無理ってだけ
2019/05/30(木) 12:54:46.52ID:ptZ3Cbqir
HANDには思い知らせてやれ
2019/05/30(木) 13:02:05.30ID:tqpv89vcd
ごちそうタイムhandって今の環境厳しいかな
ツンデはエネ割れば勝てるしジャッジ連発されなきゃいい線行くと思うんだ
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/30(木) 13:13:03.14ID:UlkSAKx50
技で引くならどすこいHANDの方が安定しそう
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1b1-bIfI [60.134.247.176])
垢版 |
2019/05/30(木) 13:34:01.02ID:UoP5l9Kj0
最近周りがやってるから始めようと思ってる初心者なんだけど、安くてそこそこのお手軽でっきってない?
2019/05/30(木) 13:36:23.88ID:9VEWyAHk0
周りに聞いてみたら
2019/05/30(木) 13:36:26.50ID:m3lAO24Bd
>>801
明日発売のスターター、超の方買っておけばオケ。
余裕あるなら悪と両方購入。
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 13:36:39.35ID:R4AKvEPF0
プレシャスボールUR4枚で43000は安すぎるな
2019/05/30(木) 13:43:35.95ID:DVMPK5sb0
超組みたいのにリチャージマン持ってないからデッキ買ってしまいそう
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
垢版 |
2019/05/30(木) 13:47:47.28ID:+sPlPsGi0
安く揃えられてそこそこ戦えるデッキ何かないかなぁー
ホワイトキュレムデッキとか安いのかな
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1b1-bIfI [60.134.247.176])
垢版 |
2019/05/30(木) 13:52:11.17ID:UoP5l9Kj0
>>803
調べた感じ、買うだけで元取れそうな感じですね
何も考えず、とりあえず買ってみます
2019/05/30(木) 14:03:01.12ID:jVUvhm2cd
>>806
それならグランブル一択
2019/05/30(木) 14:03:56.06ID:jVUvhm2cd
パンプジンもか
2019/05/30(木) 14:06:51.52ID:tqpv89vcd
ナマコブシ
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sda2-Su45 [49.98.165.188])
垢版 |
2019/05/30(木) 14:08:40.69ID:mFb65CZ1d
>>808
グランブルかっこ悪いからやだなー
2019/05/30(木) 14:10:39.82ID:NzpviES10
ウルネク
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 14:12:05.44ID:R4AKvEPF0
意外とレシリザって安く作れるよな
必須パーツも正直多くないし ヒートファクトリー以外高いものもない
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa09-Ekl2 [182.251.242.2])
垢版 |
2019/05/30(木) 14:12:28.34ID:saNbVxVKa
明日出るスターターでデビューしようと思うんだが遊戯王みたいに3つ買った方がいいとかある?
無いならデラックスセットだけ買おうと思う
2019/05/30(木) 14:16:44.41ID:GdGvoLnm0
>>814
1個、多くて2個でいい
新規カードは2枚収録だし、再録されてる中でもそのタイプ必須カードのミストレなどは4枚収録されてる
2019/05/30(木) 14:16:48.61ID:huZ6mqRqd
スターターをそのまま戦えるデッキにしたいなら複数買いよりも足りないのをシングルで補う方向性の方が効率がいいと思うよ
ただパーツ取りとして見ると超は汎用トレーナーズをそこそこ網羅しつつプレシャスボールとかミストレみたいな有用カードも揃ってるから複数買いも悪くない
2019/05/30(木) 14:31:01.86ID:DVMPK5sb0
そろそろコンビニ系はフラゲ出来そうかな
2019/05/30(木) 14:44:25.99ID:2IBK7kea0
メルカリのプレボ二枚1500円とか誰が買ってんだ
スターター買えよ
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/30(木) 14:51:43.22ID:nqg3Na9s0
そういえば超スターターのハウとパフウ?を切りたいんだが何に変えればいいんだろうな
考えとしてはガブギラデッキに変えたいと思ってるから格闘技場とか黒帯いれときゃいい?
2019/05/30(木) 14:59:43.01ID:hs+PDpt+a
パフウがツボったわ
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/30(木) 15:09:43.51ID:Y1YJSOAyp
カラマネロ軸はイカ並べてなんぼだからネストボール4枚
ドロソはリーリエ4積みたいな
資金に余裕があるならジラーチ、ギラティナあたりも
あと多分闘エネの枚数絞るから格闘道場よりトキワの森の方が便利
2019/05/30(木) 15:11:55.96ID:DVMPK5sb0
ハウとパフウとプラシオ?
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.69.22])
垢版 |
2019/05/30(木) 15:12:00.11ID:VIsKY5tQp
>>818
多分まだ買えないと思ってる情弱
2019/05/30(木) 15:16:14.04ID:DNtIXNXB0
プレシャスボールとか出して1枚500までだろ
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8dc1-uKQX [122.249.96.135])
垢版 |
2019/05/30(木) 15:22:51.83ID:3CEo7Gvp0
発売前なのにもうオクでミラクルツインのカード出品されてる。
いつも思うけどすぐに値下がりするのに何故あえて高い値段で買うんだろう?
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 863c-w5y6 [223.134.150.165])
垢版 |
2019/05/30(木) 15:28:25.02ID:+Mjx0mzC0
ギラティナガブリアス出たからポケカ始めたいんだけど、何買えばいい?
2019/05/30(木) 15:35:10.45ID:GdGvoLnm0
>>826
エーフィデッキ+ガブギラ3〜4枚+闘エネ3〜4枚

かなり雑だけどカラマネロ型の基本セットはこれで揃うから後はサブアタッカー入れたりエネルギー回すためにトキワの森とか追加してく感じでネットに転がってるレシピ見ながら変えてけばいい
2019/05/30(木) 15:55:02.69ID:Z/5p1Fhtp
トキワの森が地味にたけぇんだよなぁ
トレボ再販でもしてくれりゃまた出回る数が増えそうなんだが
2019/05/30(木) 17:05:55.47ID:ptZ3Cbqir
2次落ち
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1b1-WCxp [60.101.80.18])
垢版 |
2019/05/30(木) 17:10:54.28ID:wTZCEqNV0
名探偵ピカチュウのパックって他のと同様に今後も再販されていくんだろうか
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1256-Ow1H [133.206.128.224])
垢版 |
2019/05/30(木) 17:23:19.92ID:fGFzAfPQ0
>>825
発売前は割と安いこと多いよ
ブルーとか溶接工とかの通常カードは結構美味しい
2019/05/30(木) 17:24:55.30ID:2IBK7kea0
ミュウミュウRRは一枚いくらで落ち着くんだろうか
2019/05/30(木) 17:25:06.68ID:SzGS4vx7a
発売前の空売りは低レアは安いことあるからわかるけどSRとか仕様違いを買う奴は…うん
2019/05/30(木) 17:28:34.33ID:K/W2rm3Yr
明日から今まで以上にウルネク組みやすくなるなあ
2019/05/30(木) 17:40:08.19ID:YSCYRomyM
名ピカは高えので買わないつもりだったがいざ店頭から消えたら後悔しそうだから今から買ってくるわ
2019/05/30(木) 17:44:21.40ID:DVMPK5sb0
名探偵って進化前後が揃わないのが面倒。しかも箱で買って25種って微妙
2019/05/30(木) 17:50:10.14ID:K/W2rm3Yr
はした金だしコレクター精神で買っとけ
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/30(木) 17:57:44.65ID:nqg3Na9s0
ハプウやん草
>>821
ありがとう
ギラティナっていくらするんやっけ
2019/05/30(木) 18:01:50.78ID:GdGvoLnm0
ガブギラのジラーチって何のために入れてるの?
2019/05/30(木) 18:02:17.79ID:/iMyYSWJa
名ピカは箱で残しときたいな
ワンチャンメタモンゲッコウガ二種は在庫無くなったら貴重になりそうで
2019/05/30(木) 18:05:13.83ID:+0oIdquB0
>>839
いかついポケモンばっかり並べると相手に失礼だから
バトル場にはかわいいポケモンを置くのがマナー
2019/05/30(木) 18:06:35.69ID:FopYOgFk0
キマワリがカード化しない理由って何?
2019/05/30(木) 18:08:41.72ID:BGOHGeDx0
チェリムのほうが描きやすいからとかじゃね
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d97-Ekl2 [122.197.84.3])
垢版 |
2019/05/30(木) 18:14:46.63ID:zoLD61It0
ここの人たちてデッキ作る時ジラーチで回すかテテフで回すかどうやって決めてるんだ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/30(木) 18:15:29.67ID:Y1YJSOAyp
>> 838
4,500円くらいかな?
ジラーチギラティナ共に2枚で十分だよ

>>839
カラマネロはベンチにしかエネ加速できないから逃げエネ0、最低でもボードで逃げエネとして扱える逃げエネ1が必要
かいてんひこうコケコとかも候補に入るけど、ダメカンばら撒きはお札ギラティナで事足りてる感あるからジラーチ推しだな俺は
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/30(木) 18:15:51.87ID:Y1YJSOAyp
安価ミスった
>>838
2019/05/30(木) 18:23:58.20ID:YCSVNjI20
ジラサンUB戒めより無人発電所のが環境考えたら刺さるな
ミュウミュウとゾロアーク増えるだろうし戒め抜くか
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-Su45 [126.236.243.182])
垢版 |
2019/05/30(木) 18:45:02.69ID:hZc5TIKRp
ミュウミュウに顎入れるの思いつかなかったわ井上さんサンクス
2019/05/30(木) 18:54:44.34ID:SmYDLov40
無人発電所というか相手のターンに効果を発揮するタイプのスタジアムって、だいたいブロアーとか上書きされて結局活躍出来ない印象
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-avPp [126.33.201.70])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:27:29.45ID:Y1YJSOAyp
無人発電所って終盤にリセットスタンプと合わせて使うカードでしょ
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:36:05.60ID:nqg3Na9s0
ジラーチ1600円かよ高杉
2019/05/30(木) 19:36:26.57ID:GdGvoLnm0
ブロワー使わせるのが嫌がらせスタジアムの仕事
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-iRUS [106.129.131.205])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:43:15.68ID:L5D3OhJNa
エルフーン相手に1発確実にぶち込むオカマみたいなもんだと思ってた
2019/05/30(木) 19:49:01.50ID:20ztIfV/p
刺さってるのが出した側からはわからんからなあ
手札に腐ってるテテフ出すわけじゃないし
2019/05/30(木) 19:51:58.95ID:v8LBk3e90
>>829
同じく
仕方ないから野球見に行くわ
2019/05/30(木) 19:53:44.55ID:ptZ3Cbqir
無人は一番はやっぱりテテフ対策かなぁ
その次はジャッジマーシャドーとセットでゾロアーク事故らせに行くもんやと思ってる
雷は入れかえ系結構入ってるからゼラオラ無効化しても思ったほど効果が無い
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:54:54.54ID:R4AKvEPF0
>>856
デデンネ無効化できるってかなり強くね?
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/30(木) 19:56:17.42ID:c9Qqptdi0
ぶっちゃけ1ターン目でウツギとかカキとかダイゴとか特定のサポ使いたいデッキじゃない限りテテフよりジラーチ型でいい気がする
2019/05/30(木) 19:57:20.17ID:OmxwtiMVr
無人張ったけど張り替えられたときの知ってたし感
2019/05/30(木) 19:57:56.50ID:v8LBk3e90
>>849
マグゾロ対面の時にじならしをブロアーサーチに使わせて、相手が動くの1ターン遅れてたりするから刺さってると感じる事は多いよ
1ターン稼いでくれれば仕事としては十分過ぎる
2019/05/30(木) 19:59:05.26ID:ptZ3Cbqir
テテフじゃなかったエルフーンね

>>858
忘れてた強い
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/30(木) 20:02:34.43ID:c9Qqptdi0
>>860
もし相手が既にブロアーとかスタジアム持ってたらorサーチできたらってことでしょ
雷山とかせせらぎは張ったターンに爆アド得られることあるからなぁ
ワンラビ使っててほんとプリズムの癖に弱すぎないかって思うからよくわかる
2019/05/30(木) 20:15:02.31ID:bHzjgB4Y0
妨害系のスタジアムのウザさは無人>ラビリンス>>フラダリラボ>ブラックマーケットって感じ
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 20:25:55.81ID:R4AKvEPF0
>>863
まどろみの森「・・・」
2019/05/30(木) 20:30:19.87ID:ptZ3Cbqir
ブラマは悪デッキってだけで警戒されるから難しいけど、ワンラビは妖以外のデッキに入れて向こうが無警戒でスタジアム切った終盤に出すと止まる事が多い
2019/05/30(木) 20:30:45.30ID:fAwUkwyF0
トキワの森のように皆幸せになれるスタジアム使おう
2019/05/30(木) 20:34:11.77ID:GGRnXF//0
チカリータの目の感じ薬やってそうだなあ
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/30(木) 20:42:08.67ID:UlkSAKx50
闇市まず決まらないけど、悪組むなら抜く訳にもいかんしなぁ…って感じで難しい
2019/05/30(木) 20:46:00.87ID:gPmp3UcB0
スタジアム対策してないときのこデッキのまどろみは結構ウザそう
2019/05/30(木) 21:14:45.48ID:16eeIDEAd
グズマ入ってないデッキと同じくらいスタジアム対策してないデッキって紙束だと思うの
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/30(木) 21:17:16.83ID:07GQxrl+0
ツイッター見てると購入制限(1)かけてるお店多いね
整理券配ると書いてるお店も
2019/05/30(木) 21:42:16.59ID:igP6FDqc0
スタジアムを最低2回は破壊なり上書きなりできるカード入れないと落ち着かんわ
2019/05/30(木) 21:43:05.29ID:2IBK7kea0
プレシャスボール4枚必須なのに購入制限とかほんまだるいな
ネットで一つは予約できたけどさ
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/30(木) 21:51:19.64ID:07GQxrl+0
ポケセン に7:30から並ぶ人はワタルxカイリューのスリーブ狙い?
デッキだけならどこでも買えるもんね
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8273-1OfI [27.89.112.226])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:15:42.51ID:oqLWnb5Q0
エフィデオ売り切れそうで怖い
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM51-AsJ2 [36.11.225.88])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:19:48.76ID:4KMl5amuM
すまん子供が明日発売されるミラクルツインっての欲しいってんだけどコンビニとかでも買える?
田舎でめぼしいとこがコンビニしかないんだ
2019/05/30(木) 22:21:00.87ID:DVMPK5sb0
売り切れる理由が転売ヤーが並ぶからだってのが悲しすぎるよな
2019/05/30(木) 22:21:05.60ID:FopYOgFk0
コンビニによるとしか言えん
2019/05/30(木) 22:21:38.80ID:DVMPK5sb0
>>876
買えるよ
セブンかファミマは固いと思うが、仕入れるかはオーナー次第
2019/05/30(木) 22:22:27.90ID:fAwUkwyF0
コンビニでも買えるだろうが買うならポケセンオンラインでもアマゾンでもどこでも買えるだろ
予約は終わってるけど明日注文できるんじゃない?
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0973-AsJ2 [14.101.158.130])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:22:55.45ID:LL+6N8dc0
>>879
ありがと仕事帰りに買ってくるわ
土日でええやんと言ったんだが聞かなくてな
2019/05/30(木) 22:23:29.48ID:SzGS4vx7a
ここで聞いてないでコンビニに聞いて入荷するなら取り置きしてもらうもんじゃねえの
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8544-uKQX [114.156.233.172])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:32:22.48ID:nqg3Na9s0
ほんとなんでこんな転売ヤーが多くなったんだろうな
XYのときも一回やってたけどそんときはこんな高くなかったしパック売り切れなんてなかった気がする
2019/05/30(木) 22:35:08.56ID:VNmAXODW0
Twitterの転売アカウントとかで紹介されとるからな
デラックススターターセットとか
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:40:16.02ID:R4AKvEPF0
ウルトラシャイニー転売しまくればバイク買えるとまで言われてた時代なら分かるけど
もうブームは下火だしデラックススターターセット転売に旨味はあるんだろうか
2019/05/30(木) 22:41:38.45ID:igP6FDqc0
パックはカード類扱ってるコンビニならだいたい入荷するよ
ただ、発売当日に入荷するかは分からん
2019/05/30(木) 22:43:26.11ID:L73bysMS0
今日でも普通に新宿でエフィデオ予約できたけどな
流石に1限ではあったが
2019/05/30(木) 22:49:57.64ID:igP6FDqc0
>>885
一箱6000円で売れたとしても、送料手数料引いたりすると儲けは1000円も行かんからな
送ったりする手間考えると阿呆らしい
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/30(木) 22:58:51.01ID:07GQxrl+0
メルカリは落札者負担もあるけど出品者が送料負担するのが一般的なの?
ヤフオクは基本落札者が払うけど
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/30(木) 23:02:01.70ID:R4AKvEPF0
>>888
あの頃はどのカード当ててもアホみたいな
価格で取引されてたし 利幅すげえええって
転売屋歓喜もんやったやん
2019/05/30(木) 23:03:22.96ID:fAwUkwyF0
公式が増産してくれたら嬉しいんだけど
特にブーム最盛期のスリーブとかのグッズ
2019/05/30(木) 23:05:23.13ID:igP6FDqc0
>>889
メルカリは即売所だから基本的に送料込みの値段で出品するのよ
たまに着払いで売ってる人もいるけど、本体価格がかなり安くないと売れないね

>>890
ピーク時のウルシャイは剥くだけで爆アドだったらしいな
2019/05/30(木) 23:19:42.91ID:SzGS4vx7a
シャイニーのピークって発売日午前中までだぞ
2019/05/30(木) 23:24:44.99ID:LbyuLvEf0
デラックスセットってポケセン限定じゃないよね?
ヨドバシ行けば大丈夫かな
2019/05/30(木) 23:30:16.99ID:0GG45BfC0
デラックスセット夕方ポケセンでのこってるかなあ?

ほしいんだけども
2019/05/30(木) 23:45:35.08ID:VLhEz7WD0
プロモカードに魅力を感じないなら別にバラで買ったっていいと思う
サプライもいらないならその分の金が浮くわけだし
2019/05/30(木) 23:51:40.33ID:9VEWyAHk0
プロモも再録だしね
あれがジラーチだったらやばかったけど
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:05:05.30ID:4ZPJdZYH0
ポケモンカードゲーム サン&ムーン TAG TEAM GX スターターデラックスセット
1分で完売か すごい人気
2019/05/31(金) 00:06:13.23ID:NhgIOa2Od
セブンネット即なくなったな
予約とかしてないから明日買えるか不安になってきた
ポケモンオンラインなら売っとるかな?
2019/05/31(金) 00:09:27.17ID:q7ZHCgEf0
セブンはマジで在庫切れかよ
トイザラスで予約できただけ良しとするか…
2019/05/31(金) 00:11:59.21ID:yhmDS4JId
早くもプレシャスボールUR10000切り
12000だの15000だの寝言抜かしてた奴wwwwwwwwww
2019/05/31(金) 00:19:33.68ID:lY60FnxTM
いうほどデラックスセットほしいか?
欲しい奴がいるのはわかるけど欲しくないやつまで殺到してるだろこれ
2019/05/31(金) 00:19:44.79ID:p/wDra1Hd
踏み逃げか
2019/05/31(金) 00:21:06.88ID:nK7x9bG80
そもそも平日に発売すんなや。
2019/05/31(金) 00:21:09.03ID:GutAfE+O0
不安になってきた
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:26:12.52ID:hSL3ksVP0
次スレのテンプレ、PTCGOのURL無いままで問題ないか?
2019/05/31(金) 00:33:17.47ID:yhmDS4JId
186辺りから消えてるけど消えてても問題ないしええんちゃうか
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:35:14.59ID:JfSTBxww0
IPなしで立てていい?
2019/05/31(金) 00:46:27.02ID:C6lhqtscd
何故?
納得できる理由を言ってくれんと荒らしとしか思えんぞ
2019/05/31(金) 00:47:29.70ID:D4QHCrLsd
ナイトユニゾン以降余裕で買えてたのに、なぜか今回入荷すらしてないんだが??
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:48:37.23ID:JfSTBxww0
>>909
過疎ってて寂しいから;;
2019/05/31(金) 00:55:40.26ID:1ha5iEiH0
自演なりすまし荒しで賑わいたいの?
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 00:57:19.77ID:hSL3ksVP0
【PCG】ポケモンカードゲームpart192【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1559231770/

特別大した理由もなさそうだったし立てたぞ
2019/05/31(金) 00:58:24.08ID:yhmDS4JId
>>913
乙カレイドストーム
2019/05/31(金) 00:58:56.05ID:3vJ9jXyu0
デラックスセット要らん。あったけどスルーしちまったよ。
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:02:03.91ID:JfSTBxww0
>>913
2019/05/31(金) 01:02:39.91ID:3vJ9jXyu0
オンラインのスターター1人2個も買えるのか
これ絶対に数あるだろ?
2019/05/31(金) 01:15:06.85ID:K3vQC8c8a
理由忘れたけど106.159.145.110でNGnameにしてあるからIPは必要だな
というか全く過疎ってねえし
2019/05/31(金) 01:16:14.41ID:RSdlnlR/0
>>910
ワイの近場のコンビニはggendで爆死して以来最新弾は入荷してへんわ
ウルシャイの時ですら捌くのに苦戦してたのに何故か需要の薄いBOXを増や仕入れてくるという謎采配で需供が機能しなくなってた
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:24:01.69ID:JfSTBxww0
NGしてるのにわざわざ解除して見るなら意味なくない?笑
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8dbb-Su45 [122.131.6.251])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:25:02.13ID:EcYD8T3g0
スターターってコンビニでも売るの?
2019/05/31(金) 01:26:45.78ID:K3vQC8c8a
あー>>3の人か
そりゃIP無しにしてほしいよね

>>920
非表示にはしてないからな
馬鹿なだけで荒らしではないだろうし
2019/05/31(金) 01:26:55.69ID:bx99KNeod
てか踏み逃げじゃねえだろ、突っ込めよ
2019/05/31(金) 01:28:09.63ID:S6Wxp7bnr
ニューラとブルーと後出しハンマーで先制カキ絶対許さないマンしたい
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:31:59.53ID:JfSTBxww0
スレに居ついてるROM専なのに○○NGにしてるとかそういうことだけは声高に言いにきちゃう性格悪い人に何を言われても・・・
2019/05/31(金) 01:33:17.80ID:yhmDS4JId
めっちゃ気にしててワロタ
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:35:42.78ID:hSL3ksVP0
新スレになってすぐ、1つのデッキ診断に100レス使うのはちょっと楽しかったぞ
2019/05/31(金) 01:36:25.88ID:0SpHcy2a0
何でもいいが揉め事起こしたくてやってるんじゃないならもう少し書き込むときに一度落ち着いてからにしたほうがいい
いちいち言わんでいいこと言うからそういう扱いされるんだよ
2019/05/31(金) 01:37:25.40ID:pK9tbqOU0
やっぱip無しにしたいとか言い出すやつにろくなのおらんね絶対反対だわ
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:39:11.70ID:JfSTBxww0
ちょっと目立ったくらいでNGに入れちゃうような陰キャしかいないのほんと悲しい
スレに一度も書き込みしてないくせに人を叩けると思った途端嬉々としてレスをしだすマウンテンゴリラめ!!
2019/05/31(金) 01:43:01.65ID:0SpHcy2a0
だからそんな妙なテンションで書き込んでるのあなただけでしょ
人に文句言う前に自分を見直そうよ
2019/05/31(金) 01:43:13.19ID:yhmDS4JId
ガイジの自覚の無いガイジ
頭でもケツでもスレのオモチャ
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:43:50.31ID:hSL3ksVP0
頭でもケツでもスレのおもちゃ草
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:45:35.72ID:JfSTBxww0
おら、騒げ騒げマウンテンゴリラども
もっとドラミングしろ!!
2019/05/31(金) 01:52:13.91ID:K3vQC8c8a
>>925
急にIP無しとか言い出して不審がられてたから少なくとも俺はNGにしてあるよって言っただけでしょ
荒らしではないけどアレな人に対して付けといた目印を活用しただけ
でもまあ気にならないならそれでいいじゃん
2019/05/31(金) 01:53:21.34ID:yhmDS4JId
新弾の超バレットを考えていて思ったけどレシピ見てるとずいぶんバレットも広義の意味になったというか概念ガバガバというか
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d73-bUoT [106.159.145.110])
垢版 |
2019/05/31(金) 01:58:45.08ID:JfSTBxww0
>>935
こっちも900レスなんにも書き込みしてないのにそんなくだらないマウント取るためだけに書き込みに来ちゃうその性格悪いねって言ってるだけだよ
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 02:08:45.46ID:hSL3ksVP0
>>936
何かのデッキに有効なって考えると、ギラマネロ優秀過ぎてそれだけで大概のデッキに対応できるから…
もうバレットじゃなくて、ギラマネロっていうデッキだわな
2019/05/31(金) 02:17:34.17ID:yhmDS4JId
>>938
んでギラマネロベースで考えるとウルネクの優秀さというか万能さに唸らされるいつもの奴な
カウンターベースで考えてみるわ
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMa2-Jg44 [49.239.67.106])
垢版 |
2019/05/31(金) 04:35:48.88ID:VmeEe6dIM
友人に誘われたんだが今からポケカ初めていいものか
2019/05/31(金) 05:09:50.40ID:ONtwCghq0
ルガゾロに使うプレボのためだけにエーフィデオキシス買うつもりだけど超軸のデッキパーツ結構揃ってるんだな
折角だから何か組もうと思うんだけどガブギラウルネク超バレットならどれがいいと思う?
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-iRUS [126.236.108.138])
垢版 |
2019/05/31(金) 05:10:57.39ID:CI07vKPJp
>>940
スタンダード落ちといって今カードを集めてもその98%程度は使えなくなるから2年後ぐらいに始めようぜ
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8273-1OfI [27.89.112.226])
垢版 |
2019/05/31(金) 05:20:06.09ID:xGH6W3TI0
恐らく最低の下振れは俺が引いたから皆安心して箱買いしてくれ(憤死
2019/05/31(金) 05:50:05.89ID:ZpxONRpza
サラリーマンが電車の中でミラクルツイン開けてた
こんな時間から…と思いつつもオレも早く買いに行きたい
2019/05/31(金) 06:06:21.18ID:ay0GYg2F0
ジャイアントボムで死ぬほどぬか喜びした…プレシャスにパッとみにすぎ
2019/05/31(金) 06:31:43.06ID:mhXJktow0
ワタルセットの事前抽選がないからもうポケセンに何時にいけばいいか分からなくなったわ…
まぁ遅すぎて整理券貰えなくても最近ならオンラインで買えそうだけど
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-iRUS [126.236.110.159])
垢版 |
2019/05/31(金) 06:39:25.62ID:Mod6ytlAp
https://i.imgur.com/AMRJDai.jpg
qw
2019/05/31(金) 06:39:41.70ID:ejRa93Yud
>>940
一緒にやろうぜ
俺も一昨日にスターターデッキで始めたわ
2019/05/31(金) 06:47:28.01ID:mhXJktow0
>>947
それツイッターで見たがシャイニーの頃のか
今は大阪で30人、池袋で10ちょいか…
転売屋が居なくなって穏やかになったものだ
2019/05/31(金) 06:50:42.15ID:R/4qv4Wu0
BWやXYスタンの頃は、ここのスレはTCG板の勢いソートで上から15〜20番目くらいだったけど、
だいぶ住民増えたわ
2019/05/31(金) 07:22:03.58ID:7wvTi9lt0
今は念のために並ぶ人がいるだけで、仕事上がりとかに行っても普通に買えると思うよ
デラックスセットは知らんが
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-Su45 [126.236.243.182])
垢版 |
2019/05/31(金) 07:53:38.32ID:bEg5XC+Yp
デラックスの特典ってノンキラのフーパ、ミュウとアクリルダメカンと紙のプレマだけだよね?
2019/05/31(金) 07:55:11.52ID:NhgIOa2Od
>>952
デッキケースと限定コイン
2019/05/31(金) 07:55:52.01ID:NhgIOa2Od
コインはシングルでもあるか
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/31(金) 07:56:53.68ID:Co4M+Kef0
箱もついてくるんじゃなかったっけ
2019/05/31(金) 08:03:00.51ID:GqF1A616a
フーパじゃなくてイベルタルじゃなかったか
2019/05/31(金) 08:16:27.64ID:1pwEcJnCp
ポケモンセンターはエーフィブラッキーデッキ販売ないのかよ…
せっかく来たのに…スリーブだけ買うか
2019/05/31(金) 08:17:32.86ID:376Q1N2ud
>>957
まじで?
2019/05/31(金) 08:30:37.53ID:7mQ5UFBk0
まだ開店してなくね
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sda2-SCAM [49.97.107.64])
垢版 |
2019/05/31(金) 08:32:33.79ID:WTI0mefZd
事前の商品購入券なかったのかな?
2019/05/31(金) 08:33:10.21ID:0iLaAKpNd
とりあえずプテラのスリーブ買おう
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/31(金) 08:33:27.35ID:4ZPJdZYH0
(スターター含めて)ポケセンは今回整理券配って販売する方式なんだが
なんでそんなバレやすい嘘つくのか高度な情報戦しなきゃ気がすまないのかな?
2019/05/31(金) 09:04:03.55ID:376Q1N2ud
整理券配布すらしてない。
2019/05/31(金) 09:18:50.16ID:rigfN7JC0
>>941
アーゴヨン超バレット楽しいぞ
ウルネクと違って鋼入れなくて良いしジラーチの他にアーゴヨンでドローが出来る
2019/05/31(金) 09:19:24.32ID:rcgNx/D3p
イオンで余裕でスターター全部買えたが
2019/05/31(金) 09:33:39.29ID:jbENSliGa
カラマネロはもう飽きたなぁ
2019/05/31(金) 09:45:42.96ID:lY60FnxTM
気づけばベトベトタッグSR含めて6枚もあるから休みにベトベトカラマネロデッキを作ろうと思う
確実に環境入りするからお前ら安いうちに買い漁っておけよ
2019/05/31(金) 09:59:46.22ID:rxH0RL9j0
カイリューセットはまた売れ残るんやろな
2019/05/31(金) 10:03:01.88ID:bkQdbghc0
久々の平素オンライン
2019/05/31(金) 10:10:59.27ID:C5+hoMt8d
オンラインで買えたわよかったよかった
ブームの頃は一瞬で消えてたな
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac5-iRUS [106.129.136.123])
垢版 |
2019/05/31(金) 10:23:17.64ID:BYpSUU95a
ウィークガードエネルギーUR引いてしまった…
こういうのって、手放すなら初動がええよね?
2019/05/31(金) 10:32:13.18ID:9DmJ/I0Fa
ウィークガードやすいけどあんま高くなりそうにないから
望みにかけて長く置いとくか初動で売るかの二択や
2019/05/31(金) 10:32:23.65ID:0iLaAKpNd
オンライン全然買えない
ステップ1に戻るループでストレスマックスだわ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロレ Sp91-iRUS [126.247.221.138])
垢版 |
2019/05/31(金) 10:32:42.18ID:gjTeS/xgp
ミュウツSA5500円
プレシャス10000円買取だって
2019/05/31(金) 10:41:48.03ID:TdXi89cP0
毎回思うけど初動だけ強気すぎだろホントにその後それ以上で売れてんのか
2019/05/31(金) 10:43:09.41ID:VaKCYZIb0
それで客寄せてオリパとかカード買わせる戦法だぞ
2019/05/31(金) 10:43:13.47ID:eAeSAVqAd
カドショの買取吊り上げは在庫の価値をあげるもの定期
2019/05/31(金) 10:43:30.31ID:tJcirmHj0
最初は店に来てもらうための広告費みたいなもんだよ
高値で釣って初動でシングルを売る
2019/05/31(金) 10:44:59.97ID:Xmf35S9p0
近所のショップ全部エフィデオだけ品切れ
ポケセンオンラインも送料高いしクソだ
スターターが買えないってスタートさせる気あんのかよ
2019/05/31(金) 10:51:34.13ID:eAeSAVqAd
あの程度の送料が高いとか店舗行く手間考えたら全然安いんだよなあ
2019/05/31(金) 10:51:57.67ID:QNWByHmxM
ポケセンでは棚から減っても減っても補充されるエフィデオ。
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 0645-iRUS [111.67.183.225])
垢版 |
2019/05/31(金) 10:54:14.84ID:Co4M+Kef0
>>300
カードショップまだ空いてすらいないんじゃないの?
エフィデオはけるの早すぎないか
2019/05/31(金) 10:56:17.88ID:0iLaAKpNd
オンラインはエーフィは売り切れた
2019/05/31(金) 10:57:26.95ID:eAeSAVqAd
まあブイズの流れを見るにすぐ再販かかるやろ
2019/05/31(金) 10:58:06.46ID:Xmf35S9p0
プレボだけメルカリでバラ買いかなぁ
しゃーねーか もっと早くショップ行けたらよかった
2019/05/31(金) 11:00:10.11ID:9DmJ/I0Fa
>>975
ブルーの探索は初動が安かったから一概には言えないよ
2019/05/31(金) 11:01:03.66ID:qShAcH/zp
量販店もエーフィ売り切れだな
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 11:01:32.21ID:hSL3ksVP0
>>972
結果残しても暴騰はしないカードだろうし、早めに売っちゃうわ
ありがとう
2019/05/31(金) 11:01:35.65ID:eAeSAVqAd
その上のを指して要ってんだろう
2019/05/31(金) 11:03:05.05ID:VaKCYZIb0
なおエーフィとデオキシスさんは使われない模様
2019/05/31(金) 11:03:05.22ID:TKlM/9Ks0
ブイズデッキすら入荷しなかったおもちゃ屋に各20個くらい入って余裕で買えた。

たぶん今急いで買う必要ないし、プレシャス以外は安くダブつきそう。
2019/05/31(金) 11:04:45.84ID:qShAcH/zp
トレボまた再販されたのか
いらないからそのままにしておくけど
2019/05/31(金) 11:06:46.37ID:rcgNx/D3p
スターター
ヤマダ電気でも余裕だった。
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 11:08:05.98ID:hSL3ksVP0
ミストレとイカの買取額どうなってんのかな
50くらい付くなら超もう2つ買うのもありな気がするんだが
2019/05/31(金) 11:09:04.95ID:aAyYgS3t0
近所のイトーヨーカドーに500円デッキにブイズデッキに今回のスタートデッキ
パックも含めるとものすごい量が陳列されてたぞ
とりあえずデラックスセットだけ買っておいた
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-bUoT [121.80.78.141])
垢版 |
2019/05/31(金) 11:09:12.70ID:4ZPJdZYH0
近所の古本市場開店前にスターター 売り切れで草生えたわ
2019/05/31(金) 11:20:34.78ID:376Q1N2ud
デラックス買う気なかったのに、気がついたら手元にある
2019/05/31(金) 11:21:18.26ID:oAykW+1/0
質問いいですか
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 51c5-Su45 [118.238.244.77])
垢版 |
2019/05/31(金) 11:21:29.79ID:Uir2FDII0
いいですよ
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iRUS [113.153.178.202])
垢版 |
2019/05/31(金) 11:21:54.16ID:hSL3ksVP0
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 38分 32秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況