!extend:on:vvvvv:1000:512
↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
公式サイト
http://www.pokemon.com/us/pokemon-tcg/play-online/
アカウントの作り方
https://www54.atwiki.jp/ptcgo/sp/pages/9.html
次スレは>>950を踏んだ方
踏み逃げなら>>970
※前スレ
【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1614796348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d73-EbBN)
2021/07/31(土) 21:35:53.92ID:PreJYki302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa22-3C2V)
2021/08/01(日) 05:33:53.19ID:FRnk3BtSa >>1
乙
乙
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9a-ZfsS)
2021/08/02(月) 02:33:25.31ID:D7jvwVVNd 乙>>1
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9a-ZfsS)
2021/08/02(月) 03:27:47.94ID:D7jvwVVNd >>1
国籍日本だとトレードができなかったりすることがあるらしいので新しく始める方はこの辺を参考に
https://twitter.com/i/events/1074667427194068992
https://www.houhou-news.com/pokemon-account-_installation
https://ptcgo-dojo.com/desc-account/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
国籍日本だとトレードができなかったりすることがあるらしいので新しく始める方はこの辺を参考に
https://twitter.com/i/events/1074667427194068992
https://www.houhou-news.com/pokemon-account-_installation
https://ptcgo-dojo.com/desc-account/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9a-ZfsS)
2021/08/02(月) 03:35:04.47ID:D7jvwVVNd >>4
ngワードで書けなかったから一部変えたりしてたのが残ってるからちゃんとしたurlも貼っておこう
https://www.houhou-news.com/pokemon-account-_installation
https://ptcgo-dojo.com/desc-account/
ngワードで書けなかったから一部変えたりしてたのが残ってるからちゃんとしたurlも貼っておこう
https://www.houhou-news.com/pokemon-account-_installation
https://ptcgo-dojo.com/desc-account/
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a673-W4Kt)
2021/08/02(月) 07:26:07.71ID:u+ALAz+50 えらい
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa22-3C2V)
2021/08/04(水) 23:29:59.48ID:yifo+qBAa 前スレうまた
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4a83-87qS)
2021/08/05(木) 00:03:01.03ID:U0g7+Kfu0 たておつ
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa22-3C2V)
2021/08/05(木) 00:20:32.72ID:oM1fmewQa レギュ変わる前は3神で3分の2ぐらい勝ててたんだけど最近はどのデッキ使っても良くて6割くらい
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa22-3C2V)
2021/08/05(木) 00:26:47.30ID:oM1fmewQa Vmax+インテレオンの打点調整とその対策が弱点ワンパンするぐらいでなんかつまらない
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1673-Giay)
2021/08/05(木) 00:44:31.65ID:hJ3+EtER0 スタンやめたらいい
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d67d-0wCs)
2021/08/05(木) 15:01:01.63ID:NCS9GTX60 自分へのダメージって弱点も計算されるんだね
ミュウでゆびをふるコピーしてガラルファイヤーの技コピーされてそのままミュウが死んでったわ
ミュウでゆびをふるコピーしてガラルファイヤーの技コピーされてそのままミュウが死んでったわ
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8e02-Gkqf)
2021/08/05(木) 22:56:23.30ID:yWjrNOnS0 黒馬えらい高いですけどこの手のカードは新段実装されたら下がるものなんですか?
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9176-lbV8)
2021/08/06(金) 00:07:08.01ID:sENNIliP0 >>13
次の弾が来たらってこと?
次の弾が来たらってこと?
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 596d-ol2o)
2021/08/06(金) 00:12:25.09ID:CdVn71eu0 新弾を1単位とすれば半額スタートでゆっくり戻す
CRE単位のままで言ったら変わらないかむしろ上がる傾向にある
CRE単位のままで言ったら変わらないかむしろ上がる傾向にある
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd33-/4cB)
2021/08/06(金) 10:45:09.94ID:Phii8v5Ed 黒馬ってゲンミミ落ちたら戦えるんかね?
マーシャドーはバケッチャになるしデデンネもクロバットになるからサポートカードも弱くなる
マーシャドーはバケッチャになるしデデンネもクロバットになるからサポートカードも弱くなる
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMed-i/+H)
2021/08/06(金) 13:17:41.37ID:6mYsKDWhM >>13
さすがに下がるよ
今は売買の対象になってるから価値が落ちないだけで、新弾出たらブラッキー辺りに移ると思う
前弾のれんげきウーラオスもBtS環境中は上が30-40だったけど今はせいぜい10ちょっとで買えるからね
さすがに下がるよ
今は売買の対象になってるから価値が落ちないだけで、新弾出たらブラッキー辺りに移ると思う
前弾のれんげきウーラオスもBtS環境中は上が30-40だったけど今はせいぜい10ちょっとで買えるからね
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr5d-niA1)
2021/08/06(金) 13:20:15.65ID:g4ybn2QYr れんげきウーラオスはまた上がってきてる
新弾直後に旧弾集めるのがいいかも
新弾直後に旧弾集めるのがいいかも
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMed-i/+H)
2021/08/06(金) 15:56:22.76ID:6mYsKDWhM 現行のときが一番価値が高く見積もられてて、次の弾が出たらあとはいつでも基本的に同じかなぁって思ってる。見かけ上は実装後が安く見えるけどパックの価値が時間とともに落ちてってるだけだし。新しいデッキが出てきて価値が見直されたケースは別ね
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-KO+7)
2021/08/07(土) 02:16:55.12ID:GBQQHWqK0 シャイニースターマリィ何パックで買えるんやろか
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 315b-L/w1)
2021/08/07(土) 09:28:03.09ID:Owba2/It022名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 99bf-uxPt)
2021/08/07(土) 11:14:41.27ID:Sj8IPK7w0 マリィ発売日忘れてたわ
まぁ再販くるか
まぁ再販くるか
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eb7d-eQjj)
2021/08/07(土) 15:05:52.41ID:ewKT3HV50 ナツハチくっそ高くね?
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 611f-zTtz)
2021/08/07(土) 15:32:05.10ID:5SpXWQoH0 信じられないくらい高いけどしばらく経てば落ち着くんじゃないかなあ
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 596d-ol2o)
2021/08/07(土) 15:45:58.81ID:51QMHSvJ0 ほっといても来月には無価値だし
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-eQjj)
2021/08/07(土) 18:27:51.24ID:4tqFfNvkd よく考えたら入るの悪ミュウミュウくらいしかないからすぐ集めなくてもいいかもね
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-KO+7)
2021/08/07(土) 18:47:14.21ID:GBQQHWqK0 ってか9月初頭にレギュ落ちか
色々考えねぇとなぁ
色々考えねぇとなぁ
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr5d-niA1)
2021/08/07(土) 22:02:21.08ID:MPOpY0iir ミュウが居なくなったら今以上に連撃ウーラオス暴れそう
gxにマーシャドーうねりもなくなるし
gxにマーシャドーうねりもなくなるし
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチW c139-nI4z)
2021/08/08(日) 08:41:26.57ID:AJxasDvF00808 >>27
どこにかいてるの
どこにかいてるの
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチW 93d1-1oxl)
2021/08/08(日) 12:26:34.85ID:hyGy9Jaw00808 マリィのカードケース可愛すぎ
初めてカード以外のものが欲しいと思ったわ
初めてカード以外のものが欲しいと思ったわ
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチ 9b02-yyuh)
2021/08/08(日) 12:47:03.11ID:cETy/w1200808 おおプロモだけじゃなくそんなのがあったんですね
スリーブボックスコイン三点セットで18パックもかかったけど揃えられた
スリーブボックスコイン三点セットで18パックもかかったけど揃えられた
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチW 99bf-uxPt)
2021/08/08(日) 12:50:44.43ID:qbZ7KsJp00808 なんかここらへんのサプライ系も発売してから1年間トレード不可とかにしてくんないかな
やってること転売屋と同じだろ
やってること転売屋と同じだろ
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチ Sd73-eQjj)
2021/08/08(日) 13:13:09.18ID:vQ0fdgKpd0808 そんなのトレード全てを否定してるってことになるけど大丈夫?
いかに高く売りつけ安く手に入るかが楽しいんだよな
SSH1パックでマリィの練習取れてSRはCRE30パック分のカードでなんとか
いかに高く売りつけ安く手に入るかが楽しいんだよな
SSH1パックでマリィの練習取れてSRはCRE30パック分のカードでなんとか
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチW 99bf-uxPt)
2021/08/08(日) 14:13:18.48ID:qbZ7KsJp00808 乞食の発想すぎるわ
カードやパックのトレードはプレイヤーの需要依存だけどこういうサプライになると買い得と思ってそういう乞食が出てくるから嫌なんだよ
カードやパックのトレードはプレイヤーの需要依存だけどこういうサプライになると買い得と思ってそういう乞食が出てくるから嫌なんだよ
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチ 596d-ol2o)
2021/08/08(日) 15:07:40.76ID:kQMJJGlA00808 SRマリィ欲しい人がコード入れてダブったアバターを流すから供給過多で値下がって終わり
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチW 611f-zTtz)
2021/08/08(日) 16:04:14.67ID:h4+i7Rcd00808 乞食とか転売屋ってどういうことなんだ
お互いに納得するレートでトレードしてるだけじゃない
お互いに納得するレートでトレードしてるだけじゃない
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチ MMeb-uxPt)
2021/08/08(日) 16:41:27.02ID:nkN51gLRM080838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (プチプチ 1b73-yyuh)
2021/08/08(日) 19:46:12.93ID:pUD8Xx1c00808 最初に金出して買ってるならええやん
金も出さずにトレードでチマチマ増やしてるだけの俺よりよっぽど偉い
金も出さずにトレードでチマチマ増やしてるだけの俺よりよっぽど偉い
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 53a9-i/+H)
2021/08/09(月) 02:13:50.75ID:nDGTyhd/0 なぜかいつも擁護派が出てくるけど、RMTの悪影響だと思うよ。bot組んでトレードとかトナメで実績あげるやついるし、そこまでしなくてもレアデータに値段つくからどんどんひどくなってる。Twitterで堂々とRMTの宣伝してるやつまで出てきてまじで引いた
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 611f-zTtz)
2021/08/09(月) 03:24:39.89ID:hfTc+lZ90 RMTの話だったの?
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd33-2X+j)
2021/08/09(月) 08:12:57.12ID:fo8qXyzbd ここって野良試合発生せんよね
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b73-KAE7)
2021/08/09(月) 09:09:21.88ID:PVvljfYZ0 テンプレデッキの試合になるだけだろうしVSで十分
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMeb-uxPt)
2021/08/10(火) 09:24:42.70ID:O2NiGGR0M フレンドマッチで5でも10でもトークンもらえるならいいんだけどな
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9381-1JW4)
2021/08/10(火) 12:04:13.93ID:I3zklCnl0 フレ戦無限トークン生成のスクリプトが出回って終わる未来が見えてる
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa23-1oxl)
2021/08/10(火) 20:47:32.80ID:Av4WEpUqa 回数制限つければいい
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-Z6Ah)
2021/08/11(水) 01:44:09.53ID:K/pvAvCI0 クイボUR配布しゅご
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb6e-+f9r)
2021/08/11(水) 02:23:14.24ID:Xulb9M1B0 URは配布ないと思ってクイボ資産にしてたのに…
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd33-2X+j)
2021/08/11(水) 02:40:11.81ID:Ai35jXfHd トレードばっかやってるからだよ
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b73-lZXg)
2021/08/11(水) 07:45:16.93ID:fk9x8eHA0 これから価値下がるだけ?上がったりする?
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eb7d-eQjj)
2021/08/11(水) 09:45:28.86ID:V3aZTNMX0 逆に揃えたくなるからほしい人が増えてくる
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 53a9-i/+H)
2021/08/12(木) 01:11:59.88ID:o1DLheqF0 スタン落ちまであと1年あるし一瞬下がっても下がり続けることはまずないな
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd33-2X+j)
2021/08/12(木) 02:13:45.69ID:a7JEv6gNd ジュナ使ってる人ってやっぱダイナと当ったらニチャァしてる?
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b5c-+Nr6)
2021/08/12(木) 17:12:45.17ID:+lTRE1C70 pcupの参加って日本じゃできないよね?
参加者しかもらえないってことはクイボももらうことできない?
参加者しかもらえないってことはクイボももらうことできない?
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-xfeX)
2021/08/14(土) 14:27:05.33ID:m8bWD+b6M 参加者しかもらえないってどこ情報?
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-pBez)
2021/08/14(土) 16:46:49.27ID:2qo6vyBy0 三試合に一回ペースで回線切断で試合中にホームに戻されるんですが、改善方法ってありますか?
有線で他のオンラインゲームで回線切れなんてほぼないです
有線で他のオンラインゲームで回線切れなんてほぼないです
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-wLeH)
2021/08/14(土) 18:48:29.97ID:l9T8h18z0 そんなんなったことないのでプロバイダとルーターまるごと変えたら
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/14(土) 19:28:17.97ID:0aSknZAi0 ゲーム内キャッシュ削除は?
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-pBez)
2021/08/14(土) 23:43:49.78ID:2qo6vyBy0 再インストール試したけどダメでした…
apexとかよっぽど負荷掛かりそうなゲームでも遅延すらないので困惑してます
とりあえずデバイスマネージャーいじったりしてみます
apexとかよっぽど負荷掛かりそうなゲームでも遅延すらないので困惑してます
とりあえずデバイスマネージャーいじったりしてみます
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/15(日) 00:06:41.20ID:3WVBJ7ZV0 情報少なすぎて何もいえんな
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/15(日) 00:12:04.46ID:AWSUB/Mw0 apexみたいなのって鯖と同期するから遅延とかはないんじゃないっけ
無線キッズのラグワープとかはあるけど
こっちは外出先のクソWiFiぐらいじゃないと切断になったことないな
無線キッズのラグワープとかはあるけど
こっちは外出先のクソWiFiぐらいじゃないと切断になったことないな
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd62-L+3Y)
2021/08/15(日) 01:11:33.48ID:Ye8FvQDWd 一応置いとくね
25THANNIVCHAMPIONS
25THANNIVCHAMPIONS
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e7d-g6vo)
2021/08/15(日) 01:19:01.00ID:dOUEwKfe0 クイボだああああありがとうございます!
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c202-cJil)
2021/08/15(日) 02:02:42.79ID:qBfvvzs+0 クイックに加えなんかパックまでもらえたラッキー
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/15(日) 02:23:55.96ID:kf+swQwS0 デデンネ2クロバット1よりデデンネ3の方が絶対いいという結論に達した
脳死で真似するのいかんな
脳死で真似するのいかんな
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 999e-HGjx)
2021/08/15(日) 06:46:16.55ID:qnASc+aY0 >>64
デッキによる
デッキによる
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be5c-IPYD)
2021/08/15(日) 13:17:08.86ID:WMVpYned0 >>54
ごめん勘違いしてた
ごめん勘違いしてた
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-wLeH)
2021/08/15(日) 22:05:10.68ID:LRomfKv40 脳死になる対象変えただけじゃねーか
1ターン目からぶん回したいなら混載するだろ
1ターン目からぶん回したいなら混載するだろ
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 456d-cZKL)
2021/08/15(日) 22:46:38.21ID:ruRbGRQs0 デデンネ2クロバット2ワタシラガ2とかいうバカみたいなマルヤクデを愛用してた時があるけどめっちゃ強かった
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e176-tmAF)
2021/08/15(日) 23:46:59.57ID:kN1jLY3f0 >>61
まだ間に合った thx!
まだ間に合った thx!
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/16(月) 03:55:37.95ID:fv4oh6h30 連撃ウーラオスインテレオン見なくなったな
苦手だったので助かる
苦手だったので助かる
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/16(月) 04:12:39.51ID:fv4oh6h30 上振れだけど28戦中20勝で勝率7割行けて嬉しい
https://i.imgur.com/XO9mScW.jpg
お守りの付け先がポイント(対3神ミラーはデデンネ等、バラマキはミュウ、ルカメタザシアンはザシアン、 ムゲンダイナは3神)
https://i.imgur.com/XO9mScW.jpg
お守りの付け先がポイント(対3神ミラーはデデンネ等、バラマキはミュウ、ルカメタザシアンはザシアン、 ムゲンダイナは3神)
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/16(月) 04:59:24.13ID:BClQbMre0 普通だな
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be5c-IPYD)
2021/08/16(月) 05:20:31.24ID:8O2G7ufe0 トキワなしでタッグ型でもないのに回るのか?
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/16(月) 06:11:11.46ID:fv4oh6h3075名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/16(月) 10:27:45.58ID:GXpLGzwM0 うねり最強すぎてトキワ抜けてくの分かるわ
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 496e-L+3Y)
2021/08/16(月) 10:31:03.27ID:By4lSJGB0 >>71
手持ち見たらパーツ全部揃ってたからそんなに強いなら組んでみるか
手持ち見たらパーツ全部揃ってたからそんなに強いなら組んでみるか
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-H5LE)
2021/08/16(月) 13:37:22.60ID:+g7WgyemM 生きる化石レベルのデッキタイプなのに「ふつう」はさすがに可愛そう
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-R0b2)
2021/08/16(月) 17:34:08.33ID:TZmX7uL5r ガラルファイヤー入り三神増えたな
こくばを一撃で倒せて墓地の悪エネつけられて強いな
こくばを一撃で倒せて墓地の悪エネつけられて強いな
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/16(月) 18:58:04.65ID:fv4oh6h3080名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMb6-lWAM)
2021/08/16(月) 19:45:46.61ID:XfKG8TXfM 普通なのは勝率だぞ
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/16(月) 20:03:14.99ID:fv4oh6h3082名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c91f-RgU9)
2021/08/16(月) 20:45:13.51ID:Tb+Z2CoN0 バーサスにある程度ちゃんとしたデッキ持ちこめば普通にそのくらいの勝率は出る
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ed81-lWAM)
2021/08/16(月) 21:05:48.63ID:KTWHuV3J0 >>81
https://i.imgur.com/x4ijFEt.jpg
こんなんで75あるぞ
雑組でベンチバリアすらいれてない連撃ウーラとかマネロはもっと高い
結局はプレイングよ
上振れ70ならまだ上位レート入ってないしがんばれ
https://i.imgur.com/x4ijFEt.jpg
こんなんで75あるぞ
雑組でベンチバリアすらいれてない連撃ウーラとかマネロはもっと高い
結局はプレイングよ
上振れ70ならまだ上位レート入ってないしがんばれ
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/16(月) 21:38:02.29ID:fv4oh6h3085名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e7d-g6vo)
2021/08/16(月) 21:54:41.65ID:lzT6cbI20 一番勝率いいのでエクスパのこくばしかなかった…
スタンの環境デッキ6割もないやつばっかだわ
https://i.imgur.com/ArGx8ez.jpg
https://i.imgur.com/DgyJOPe.jpg
スタンの環境デッキ6割もないやつばっかだわ
https://i.imgur.com/ArGx8ez.jpg
https://i.imgur.com/DgyJOPe.jpg
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be5c-IPYD)
2021/08/16(月) 22:07:30.29ID:8O2G7ufe087名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/16(月) 22:32:18.49ID:9Z1MJHj60 1日でこんなにデッキ貼られるとかお前ら変わったな
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 99b1-ERle)
2021/08/16(月) 23:10:38.59ID:cwM0PM7X0 参考になるのでどんどんお願いします
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMb6-lWAM)
2021/08/16(月) 23:35:27.50ID:UmD3MxyhM 結局プレイングだから関係ないけどな
8割のデッキレシピコピーしても下手なら5割だし、テーマでもうまけりゃ7割以上ヘタなら5割
8割のデッキレシピコピーしても下手なら5割だし、テーマでもうまけりゃ7割以上ヘタなら5割
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/16(月) 23:48:06.01ID:GXpLGzwM0 俺はデッキの強さが9割だと思うけどねこのゲーム
よっぽど差がないと腕の差でにくい
よっぽど差がないと腕の差でにくい
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 00:10:03.62ID:rvVFdHij0 テーマの勝率見ればプレイングだってよくわかるよ
ダンデリザとかカイオーガで8割超える猛者もいるしな
ダンデリザとかカイオーガで8割超える猛者もいるしな
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 00:14:34.47ID:EQKh+ehf0 テーマてw
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 00:15:25.09ID:rvVFdHij0 それが1番公平でわかりやすいって話だ
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-pBez)
2021/08/17(火) 01:03:40.08ID:SXqp1cwj0 気付いたらレギュ落ちまで1か月切ってるのか
ミュウとかポケ通落ちるのは悲しいが、三神がついに消え失せるのが嬉しくて仕方ない
あんなん作っちゃだめよ
ミュウとかポケ通落ちるのは悲しいが、三神がついに消え失せるのが嬉しくて仕方ない
あんなん作っちゃだめよ
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 01:05:29.01ID:EQKh+ehf0 >>93
全部ミラーマッチなら分かるけど
全部ミラーマッチなら分かるけど
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd62-s47K)
2021/08/17(火) 01:21:54.66ID:IAShw1Scd >>83
ウィークガード入ってないし連ウに対してはどういうプレイングするのか教えて欲しい
ウィークガード入ってないし連ウに対してはどういうプレイングするのか教えて欲しい
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 01:47:40.75ID:rvVFdHij0 >>95
条件は全員同じだ
条件は全員同じだ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 01:56:01.45ID:EQKh+ehf0 デッキが違うなら同じじゃないです
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 02:00:19.50ID:rvVFdHij0 >>96
裏工作シューターをドガスで止める事を意識して2体使いたい
ドガスがワザ打つ前に疾風突きで気絶するとかなりきつい
あとは定石だけど弱点でもワンパンされないから使うダイナと邪炎付け替えは慎重に切る
裏工作シューターをドガスで止める事を意識して2体使いたい
ドガスがワザ打つ前に疾風突きで気絶するとかなりきつい
あとは定石だけど弱点でもワンパンされないから使うダイナと邪炎付け替えは慎重に切る
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 02:03:15.22ID:rvVFdHij0101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 02:05:36.44ID:EQKh+ehf0 頭悪すぎるからこれで終わりにするけど
デッキ違うなら条件同じなわけねーだろ小学生からやりなおせw
デッキ違うなら条件同じなわけねーだろ小学生からやりなおせw
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 02:08:44.81ID:rvVFdHij0 デッキ縛りあるわけでもないのに頭悪いでちゅねー
そうやって低勝率に言い訳してろ
そうやって低勝率に言い訳してろ
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/17(火) 02:11:32.03ID:Q9TNgfKb0104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd62-s47K)
2021/08/17(火) 02:17:15.06ID:IAShw1Scd >>99
同じくドガスダイナ使ってるから参考にしたかったけどやっぱそうよね
序盤からあなぬけでかわされて裏工作とかは目も当てられないし
相手の特性止めるならセットでマリィも使いたいかなって思ったけどマリィは4積じゃないんやね
同じくドガスダイナ使ってるから参考にしたかったけどやっぱそうよね
序盤からあなぬけでかわされて裏工作とかは目も当てられないし
相手の特性止めるならセットでマリィも使いたいかなって思ったけどマリィは4積じゃないんやね
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 02:27:50.47ID:rvVFdHij0 >>104
ドガスはマリィ4リセスタ2が多いよね
個人的にマリィだと自分の展開不足が目立ったから博士4にしてエネ転とかポケ通、スクラッパーと違って腐らないジャマーでクロバットの再現性を重視した
ガラルファイヤー的にも博士にシナジーあるし
ただ結局事故らせデッキだからプレイングのコツっていうか臨機応変って感じよね
ドガスはマリィ4リセスタ2が多いよね
個人的にマリィだと自分の展開不足が目立ったから博士4にしてエネ転とかポケ通、スクラッパーと違って腐らないジャマーでクロバットの再現性を重視した
ガラルファイヤー的にも博士にシナジーあるし
ただ結局事故らせデッキだからプレイングのコツっていうか臨機応変って感じよね
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 02:33:14.92ID:N3ttXdbE0 ちょっと言葉使うだけですーぐ煽り合いになるな
こっちでも定型文だけ使っていけよ
You have a good deck!
こっちでも定型文だけ使っていけよ
You have a good deck!
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/17(火) 03:57:03.87ID:Q9TNgfKb0 well played
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be5c-IPYD)
2021/08/17(火) 09:46:26.29ID:uz4wCyGi0 Hello!
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-H5LE)
2021/08/17(火) 18:35:31.11ID:hSY2el81M 真っ赤にしてるプレイングさんは現環境ピカゼクでも7割勝てるってこと?? この人の世界線は最低限のパワーがないデッキはデッキとして存在してないよな
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-R0b2)
2021/08/17(火) 19:22:14.28ID:h2qk/wCMr はくば使ってるけど7割なんてとても勝てない
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 19:33:39.00ID:rvVFdHij0112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 19:38:44.65ID:EQKh+ehf0 デッキパワーという事に気付けてない可哀想な人
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-iNti)
2021/08/17(火) 19:53:26.96ID:SXqp1cwj0 こっちが大事故起こしてるのに、勝ち際にwell playedって言われるのはなんか腹立つな
どこがwell playedやねんと
どこがwell playedやねんと
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 19:56:51.11ID:rvVFdHij0115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Saa5-ERle)
2021/08/17(火) 20:04:57.38ID:tLxGZiJpa 毎回コイントス前にミュートしてるわ
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 20:14:01.48ID:N3ttXdbE0117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-R0b2)
2021/08/17(火) 20:20:32.28ID:h2qk/wCMr 8割かは知らんがとーしんて人がテーマデッキ戦の動画とか出してたよ
運もあるけど運ゲーではないって言ってた
運もあるけど運ゲーではないって言ってた
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 20:26:43.40ID:rvVFdHij0 そうとーしん
たしかそのぐらい
自分の身内でも上手い人はだいたいテーマでも7割は超えてる
たしかそのぐらい
自分の身内でも上手い人はだいたいテーマでも7割は超えてる
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 20:28:03.16ID:N3ttXdbE0 >>118
なんで8割って言ったの?
なんで8割って言ったの?
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 20:39:05.63ID:EQKh+ehf0 世界王者とテーマやってる初心者とじゃそらそうだろw
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 20:44:00.80ID:N3ttXdbE0 ちなみに今ようつべ見てきたけどテーマのリザ無かったよ
>>120
>>120
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 20:44:09.09ID:rvVFdHij0123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 20:44:24.52ID:N3ttXdbE0 安価ミスね
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 20:45:33.20ID:rvVFdHij0125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 20:50:07.22ID:N3ttXdbE0 >>122
どの動画でしょうか?
どの動画でしょうか?
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 20:55:28.67ID:rvVFdHij0127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 21:00:58.11ID:EQKh+ehf0 こいつ論点すり替え野郎だな
なんでテーマでしかもとーしんの話にすり替えてんだ
デッキパワーが一番でプレイングが左右する場面なんて一先のバーサスで存分に出る訳ない
ポケカ四天王がデッキ選択ミスって予選落ちしてるの見たことねーのか
お前の心酔してるとーしんもJCS予選落ちだ
100戦してプレイングの微差で勝ち取った試合もそらあるけどまずデッキが相手より強いから勝ててるのが大凡
もうここまで頭悪い奴と話したくないからこれで終わりにする
なんでテーマでしかもとーしんの話にすり替えてんだ
デッキパワーが一番でプレイングが左右する場面なんて一先のバーサスで存分に出る訳ない
ポケカ四天王がデッキ選択ミスって予選落ちしてるの見たことねーのか
お前の心酔してるとーしんもJCS予選落ちだ
100戦してプレイングの微差で勝ち取った試合もそらあるけどまずデッキが相手より強いから勝ててるのが大凡
もうここまで頭悪い奴と話したくないからこれで終わりにする
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-R0b2)
2021/08/17(火) 21:07:07.83ID:h2qk/wCMr ?
よく分からんがデッキ構築も大事
しかしプレイングも大事って言いたかっただけなのでは?
よく分からんがデッキ構築も大事
しかしプレイングも大事って言いたかっただけなのでは?
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 21:08:54.75ID:EQKh+ehf0 違う
彼は腕があればどんなデッキでも7割勝てるって主張
彼は腕があればどんなデッキでも7割勝てるって主張
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW be73-mbb4)
2021/08/17(火) 21:12:27.51ID:N3ttXdbE0131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 21:12:32.15ID:rvVFdHij0132名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e7d-g6vo)
2021/08/17(火) 21:16:27.26ID:5TaOT4d10 俺ギャロップの技でコイン絶対表出るから全勝だわwww
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-NTPF)
2021/08/17(火) 21:23:32.00ID:EQKh+ehf0 とーしんの動画見たら
新垢最初期にダンデリザ手に入れてそれで8割出して
これを借りてポケカは腕で7割勝てるって主張してるのヤバすぎて笑うわwww
新垢最初期にダンデリザ手に入れてそれで8割出して
これを借りてポケカは腕で7割勝てるって主張してるのヤバすぎて笑うわwww
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 21:29:29.32ID:rvVFdHij0 ほら早く勝率晒せよ
終わる終わる詐欺のダサい奴だな
終わる終わる詐欺のダサい奴だな
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/17(火) 21:30:15.49ID:rvVFdHij0 ちなみにテーマだと俺は7割でそこまで高くない
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Saa5-YpWM)
2021/08/17(火) 22:07:46.02ID:CRT4nq+Oa この頃始めたんですけど勝率ってどこかで見れるんですか?
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ed56-UjPZ)
2021/08/17(火) 23:08:48.48ID:oOX46dT00 デッキ構築から見れるよ
俺のフェアリーは1勝19敗bセわ
ミッャVョンのために試gってるけどフャ梶[ザーデッキbノ負けたのは悲bオくなった
俺のフェアリーは1勝19敗bセわ
ミッャVョンのために試gってるけどフャ梶[ザーデッキbノ負けたのは悲bオくなった
138末シ無しプレイヤ=[@手札いっぱb「。 (ワッチョイ 4673-cJil)
2021/08/17(火) 23:46:37.95ID:lGsqnBJy0 勝率見れるの知らなかった
超増えてきつい感じしてやめた連撃ウーラオスデッキが勝率80%超えてて驚いたわ
テーマだとカイオーガが65%カイリュー60%リザードン60%ニンフィアが15%ぐらい
超増えてきつい感じしてやめた連撃ウーラオスデッキが勝率80%超えてて驚いたわ
テーマだとカイオーガが65%カイリュー60%リザードン60%ニンフィアが15%ぐらい
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e2a9-H5LE)
2021/08/18(水) 01:37:17.02ID:ToygiFY+0 まだやってた…
ファンデッキや初心者もいるバーサスでトップメタのデッキ使ってプレイングで7割勝てるって何この人… みんな勝ちにくる数百名規模の大会で入賞してからイキってくれよ
ファンデッキや初心者もいるバーサスでトップメタのデッキ使ってプレイングで7割勝てるって何この人… みんな勝ちにくる数百名規模の大会で入賞してからイキってくれよ
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5bf-lWAM)
2021/08/18(水) 01:43:47.57ID:/1S1kINt0 その環境で7割にも満たない奴らが勝率なんて関係ない!って言い訳してるだけ
あと内部レートあるから初心者とは当たらないんだよなぁ
エアプか?
あと内部レートあるから初心者とは当たらないんだよなぁ
エアプか?
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/18(水) 03:24:07.07ID:lex/m2Cd0 ただのゲームだぞ
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-n6HF)
2021/08/18(水) 03:26:44.92ID:lex/m2Cd0 ゲームは楽しくプレイしような
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49cf-vTbH)
2021/08/18(水) 06:28:49.94ID:o5EhcfWX0 テーマ戦運ゲー過ぎて勝てない
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-wLeH)
2021/08/18(水) 07:05:14.26ID:RnA2Coa70 >>137
ギャラドスがはなり強いからしゃーない
ギャラドスがはなり強いからしゃーない
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-H5LE)
2021/08/18(水) 09:20:58.60ID:0M7UfF/3M 内部レートってあれはデッキごとじゃね?
1枚差し替えるだけでも落ちてる気がするわ
同じデッキで数百戦してるならわかるけど
1枚差し替えるだけでも落ちてる気がするわ
同じデッキで数百戦してるならわかるけど
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM6d-lWAM)
2021/08/18(水) 09:45:16.05ID:J34HhTd8M デッキ毎に何かしらの相性補正とかある気はするけど初心者とはマッチしない
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e256-p0wA)
2021/08/18(水) 13:40:36.70ID:AN/Hgdj10 エクスパでレート上げたらスタンも上がってたよ
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4673-cJil)
2021/08/18(水) 13:52:13.05ID:YicPyDCr0 デッキ新しく作ると毎回最初だけは勝てるからデッキごとだと思う
体感だからちゃんと確認する方法あるんならごめん
体感だからちゃんと確認する方法あるんならごめん
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-wLeH)
2021/08/18(水) 19:32:25.83ID:RnA2Coa70 関係ないと思うよ
レガシーで放置稼ぎしてるとスタンエクスパでも属性デッキケースの初心者がサーナイト頑張って立てようとしてくる
レガシーで放置稼ぎしてるとスタンエクスパでも属性デッキケースの初心者がサーナイト頑張って立てようとしてくる
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF62-zrWA)
2021/08/19(木) 11:33:56.27ID:+Ao95OBXF 放置稼ぎなんてあるのか
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-wLeH)
2021/08/19(木) 14:12:53.08ID:F9hE816n0152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Saa5-YpWM)
2021/08/19(木) 16:07:03.59ID:RSxECo/Aa 放置稼ぎって何?
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd62-s47K)
2021/08/19(木) 23:23:09.94ID:0CaQ9Fqwd ナツハチちょっと落ち着いた?
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF9f-L4G6)
2021/08/20(金) 07:06:02.58ID:dl8QSu2BF 放置稼ぎはよくわからん
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-Xw3X)
2021/08/20(金) 09:04:06.37ID:/OiXtKzF0 単に自動でPlayボタン押して放置して負けたらまた押してっていうマクロ組んで放っておくと真面目にやりたいやつと他の放置マクロは降参してくれる
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H63-Z3+k)
2021/08/20(金) 23:39:10.88ID:IM2uobHPH 悪魔的だけど合理的ではあるな…
放置にも負けにも降参にもペナルティが無いからな
放置にも負けにも降参にもペナルティが無いからな
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-YH8a)
2021/08/21(土) 02:58:31.03ID:vVpugh4qa そんなマクロ組むぐらいなら広告収入で金稼げよ……
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-Xw3X)
2021/08/21(土) 15:21:18.14ID:zdZ9+Ic50 5分ありゃ組めるマクロなのに意味わからん
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM0f-cM5I)
2021/08/21(土) 15:41:37.29ID:lmHziYPmM トークン目当てなのか?
エネやたら多いやつもあるよな
なんにせよゴミ
エネやたら多いやつもあるよな
なんにせよゴミ
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-T33Q)
2021/08/21(土) 16:38:29.54ID:1JrhecYW0 通報機能あるけど全く機能してないんだな
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1f-iN1C)
2021/08/21(土) 16:44:59.04ID:opWxjwXM0 エネ59枚?で放置するやついるね
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fd1-YH8a)
2021/08/21(土) 22:30:23.01ID:8nXe0K6F0163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fcf-ga7b)
2021/08/22(日) 02:24:04.85ID:FazQ0ku20 >>158
イキっちゃったねーw
イキっちゃったねーw
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-VwaP)
2021/08/22(日) 20:35:47.33ID:qxJtJhqd0 他人の迷惑になることをするなってのは最もだけど「広告収入で金稼げよ」を「他人の迷惑になることをするな」と捉えるの流石に無理ないか?
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-XIPf)
2021/08/22(日) 20:54:20.87ID:6B7iBGu1M 無理しかないな
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fbf-cM5I)
2021/08/22(日) 21:26:39.12ID:pVWZ7jsy0 放置マクロのほうでしょ
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fd1-osqG)
2021/08/22(日) 23:04:30.96ID:Dhgw9VmX0 屑「マクロ放置で稼ぎまくるぜ!」
「(規約違反で他人に迷惑をかけて稼ぐぐらいなら)その労力を使って別の方法で稼ぎなよ」
屑「労力?5分だぜ!」
「そうじゃない……」
とカッコ内を説明
屑行為をしてる自覚があれば行間が読めると思ったが、自分が屑だと自覚のない本物の屑だったから伝わらなかっただけの話
そして屑は論点ずらしてどうでもいいことで自己正当化してくるんだ…俺は接客業をしてるから詳しいんだ…
「(規約違反で他人に迷惑をかけて稼ぐぐらいなら)その労力を使って別の方法で稼ぎなよ」
屑「労力?5分だぜ!」
「そうじゃない……」
とカッコ内を説明
屑行為をしてる自覚があれば行間が読めると思ったが、自分が屑だと自覚のない本物の屑だったから伝わらなかっただけの話
そして屑は論点ずらしてどうでもいいことで自己正当化してくるんだ…俺は接客業をしてるから詳しいんだ…
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f0d-DBW1)
2021/08/23(月) 01:17:40.14ID:4DY3hOyc0 C落ち後に強いのってやっぱりミュウ亡き後の連撃ウーラオスとかですかね?
うねりが使えなくなると、雪道に弱いムゲンダイナとかこくばはキツい気がしますが果たして…
うねりが使えなくなると、雪道に弱いムゲンダイナとかこくばはキツい気がしますが果たして…
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-zH/y)
2021/08/23(月) 01:24:53.47ID:+m2x6q5t0 ptcgoなら無限にパック剥けるし...と思ってクイボUR受け取ってから始めたけどデッキコード売ってなくてワロタ
unseendepthsもsoaringstormも両方無いってマジかよ
トークンはリアルマネーで買えないんだよね
unseendepthsもsoaringstormも両方無いってマジかよ
トークンはリアルマネーで買えないんだよね
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fb1-2EbW)
2021/08/23(月) 09:12:48.05ID:luss+YZQ0171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr73-Z3+k)
2021/08/23(月) 11:09:03.78ID:Byo2jSCkr まあこのゲームのカードの集め方ってどっちも異常だよな
グリードアイランドみてえ
グリードアイランドみてえ
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr73-03h+)
2021/08/23(月) 19:25:57.12ID:9YKtQZvcr C落ちたら連ウーに弱点つけるニンフィアとか?
うねり消えたらガラル鉱山貼りやすくなるリーフィアとかも面白いかも
溶接工消えるし
うねり消えたらガラル鉱山貼りやすくなるリーフィアとかも面白いかも
溶接工消えるし
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-qrGD)
2021/08/23(月) 19:52:47.04ID:EFpyow4wM 後から一年毎のレギュ落ち決めたのにわざわざ海外の時期とずらした日本側が100%悪いんだけど、海外も海外で意固地になってないで歩み寄ってカードプール統一させてほしい
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-qrGD)
2021/08/23(月) 19:53:35.94ID:EFpyow4wM と思ったけど、レギュマークもDまでついてなかったり、ほんとに何も聞いてなかった気がしてきてやっぱ日本が悪いわ
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-Xw3X)
2021/08/23(月) 20:05:36.41ID:VKfxhUG/0 カードプール統一したらみんなPTCGOしかやらなくなりそう
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMc3-cM5I)
2021/08/23(月) 20:18:26.65ID:bVsKVFunM 海外からしたらレギュレーションの変更なんてわざわざ売上落とすだけになるし、何より日本人が世界出ると強すぎるんだよ
参加者少なくて違うレギュレーションと違うTCG文化でやってるのに世界大会でだいたい上位にいる
レギュレーション統一してさらに発売早くて先行プレイまでされてたら無双されるだけでデメリットしかない
参加者少なくて違うレギュレーションと違うTCG文化でやってるのに世界大会でだいたい上位にいる
レギュレーション統一してさらに発売早くて先行プレイまでされてたら無双されるだけでデメリットしかない
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f10-zIII)
2021/08/24(火) 05:57:45.85ID:r/ogbKxw0 それと日本と海外でプレイングの趣向が違うからね
日本人はまず負けないことから考える(下ブレを基本で考える)
海外はとにかく勝つ事を考える(上ブレも狙う)
そこは遊戯王の増Gなど妨害札が軒並み禁止になってる代わりに相手を破壊や除外する系は無制限なのが顕著
本当は海外ポケカは別プールのカードを出して遊戯王みたいに別の道を歩んだほうがいいんだけどね
日本人はまず負けないことから考える(下ブレを基本で考える)
海外はとにかく勝つ事を考える(上ブレも狙う)
そこは遊戯王の増Gなど妨害札が軒並み禁止になってる代わりに相手を破壊や除外する系は無制限なのが顕著
本当は海外ポケカは別プールのカードを出して遊戯王みたいに別の道を歩んだほうがいいんだけどね
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f81-MEx+)
2021/08/24(火) 08:01:59.90ID:rAAaqvo10 逆に外国人プレーヤーは毎ターンエネを貼れるようなデッキ構築が基本で日本人はエネを絞ってデッキパワーを上げがちって話を聞いた
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe3-cM5I)
2021/08/24(火) 09:11:52.13ID:GAW7XdPgM 海外って謎のカウンティングは邪道みたいな風潮あるんだよな
ボスさわりに行くのに縦引きするのかクイボとかで圧縮してから引くのかとか、どこらへんからカウンティングになるのかはよくわかんないけど
ボスさわりに行くのに縦引きするのかクイボとかで圧縮してから引くのかとか、どこらへんからカウンティングになるのかはよくわかんないけど
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-qrGD)
2021/08/24(火) 13:45:18.05ID:z1dYsdBhM 日本人が上位に見えるのはいうても単純にプレイヤー数は日本人が一番多いからなんだけどな
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-qrGD)
2021/08/24(火) 13:50:35.61ID:z1dYsdBhM あと問題の本質は海外ポケモンって株ポケの子会社のはずなのになぜかライバル視して市場分けようとしてることなんだよな。海外なんて遊戯王もデュエマも全然なんだから一つTCGとして動けば他TCGの市場も食えるだろうに
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd9f-Gx3i)
2021/08/25(水) 18:49:31.85ID:8MyqZqM8d 追加オルジェネをかけた状態できゅうびへんげで相手のキョダイレンゲキコピーして、ベンチの非ルール2体倒しても技のダメも上がっておらずサイドも2枚しか取れなかったのだけどこれはどういう処理なんでしょうか?
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe3-cM5I)
2021/08/25(水) 18:57:35.87ID:gUizhcMcM オルジェネのテキスト
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-mRdJ)
2021/08/25(水) 19:02:59.40ID:BHnQHELr0 @追加エネついているわけじゃないからサイド増えない
A相手バトルポケモンじゃないので追加ダメ無し
A相手バトルポケモンじゃないので追加ダメ無し
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fd1-osqG)
2021/08/25(水) 19:48:06.38ID:8UgSfNgq0 バトルポケモン相手じゃないからダメージもサイド数も変わらない
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd9f-u2+K)
2021/08/25(水) 21:40:29.02ID:yT0CyYLKd なんか全然マッチングせんのやけど
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sa13-r0zY)
2021/08/25(水) 21:47:24.62ID:PAkarV0Pa メンテ終わったの?
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd9f-Gx3i)
2021/08/25(水) 21:55:35.10ID:8MyqZqM8d すみませんでした出直してきます。
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1f6d-0lxy)
2021/08/26(木) 07:32:37.45ID:Gz3CE44i0 無限アプデになったやつは直接refresher起動するか再インストールしろ
これもうテンプレに入れていいと思うんだよな
これもうテンプレに入れていいと思うんだよな
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-FBZ9)
2021/08/26(木) 09:45:28.58ID:w8A8nJ5C0 あと地味にiPadの切り替え無アプデも
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-Xw3X)
2021/08/26(木) 14:47:40.69ID:jJTwGaK4M タママニュで11戦して10戦botは草
レガシー腐り切ってるだろ
レガシー腐り切ってるだろ
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fb1-raBw)
2021/08/26(木) 15:04:31.68ID:Yy2wBjWf0 レギュラ落ち前に色々カード捌き忘れてしまった
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-T33Q)
2021/08/26(木) 15:15:00.50ID:yVv7MpD60 逆に言えばレガシー行けばボット相手にデイリー簡単に消化できるってこと?
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-zH/y)
2021/08/26(木) 15:52:39.71ID:E+FUTzXJ0 海外情報に明るいニキに質問なんだがゲンガー・インテレオンってまだいつ来るか確定してない?
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr73-03h+)
2021/08/26(木) 16:51:18.52ID:XFE4E5z6r 海外ではまだハイクラスデッキ?発売されてないと思う
だからいつ来るか分からない
だからいつ来るか分からない
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-Xw3X)
2021/08/26(木) 19:12:40.07ID:fNxtORcXM197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa63-85J3)
2021/08/26(木) 21:15:48.34ID:mGPkwdnHa フェアリータイプのミッションが出てきたのですが、テーマデッキだとニンフィアしかいないのでしょうか?
まだ始めて少しなのでフェアリーポケモン持ってないのにテーマにフェアリーデッキ見当たらなくて困ってます
まだ始めて少しなのでフェアリーポケモン持ってないのにテーマにフェアリーデッキ見当たらなくて困ってます
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-Xw3X)
2021/08/26(木) 21:37:03.48ID:oJg3a6txM 確か他にもあるけどニンフィアが一番勝ちやすい
それでも恐ろしく弱いから最初の1,2匹だけなんとか倒して降参みたいな感じで頑張るしかないと思う
それでも恐ろしく弱いから最初の1,2匹だけなんとか倒して降参みたいな感じで頑張るしかないと思う
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-zH/y)
2021/08/26(木) 22:34:03.51ID:E+FUTzXJ0 三か月後のパックの情報が出始めてるけど、ゲンガー描かれてるからこっちに収録か
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-ssS3)
2021/08/26(木) 22:39:01.91ID:laaMsLFY0 今でもきついけどスタン落ち後はフェアリーのミッションはエクストラしかないのきついな
レインボーフォースとフラージェスでなんとかやるけど
レインボーフォースとフラージェスでなんとかやるけど
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa63-85J3)
2021/08/26(木) 22:47:45.22ID:mGPkwdnHa ありがとうございます。
ニンフィアでやってますけど10戦で1匹倒せればいい方で辛いです……
ニンフィアでやってますけど10戦で1匹倒せればいい方で辛いです……
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f78-6y+b)
2021/08/26(木) 22:53:19.16ID:EYXKyGwX0 >>200
選ばなければいいだけでは…w
選ばなければいいだけでは…w
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-zH/y)
2021/08/26(木) 23:36:36.23ID:E+FUTzXJ0 さすがにスタン落ちしたらミッションに手を加えて欲しいけど、なにもなさそうなのがPTCGOの怖いところ
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-ssS3)
2021/08/26(木) 23:38:21.18ID:laaMsLFY0 >>202
ミッションコンプリートしたいじゃん?
ミッションコンプリートしたいじゃん?
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd22-JMbW)
2021/08/27(金) 00:18:41.71ID:/zMlkan0d パックに吊られてフェアリー16KOとか選ぶと後悔する
でも案外エルフーン勝てるんよな
でも案外エルフーン勝てるんよな
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d33-4thN)
2021/08/27(金) 00:52:16.25ID:ciV66uFK0 サーナイトgxかサナニンフgxで頑張ってたわ
正直クッソキツい
正直クッソキツい
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/08/27(金) 00:58:05.97ID:FO8RTsQP0 なんか光り方きめぇ
あと新しいオンライン出るみたいね
どうなるんやろか
あと新しいオンライン出るみたいね
どうなるんやろか
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd22-JMbW)
2021/08/27(金) 01:43:02.23ID:/zMlkan0d ぶんぺい三神のぶんぺいって誰?
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-Y/PZ)
2021/08/27(金) 04:55:02.84ID:M1yRIzjo0 Liveは新作というよりは後継アプリっぽいからほとんどのカードも引き継げるだろうけど
レガシーのカードやスリーブ辺りがどうなるか不安だな
レガシーのカードやスリーブ辺りがどうなるか不安だな
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a256-xiBb)
2021/08/27(金) 05:14:02.62ID:Arzy4NPo0 フェアリーはもはやピッピ頼みだわ
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e7d-bm+2)
2021/08/27(金) 10:35:49.52ID:UJMhzcJr0 さっそくエクスパでガモスボルケ組んだけど1エネVMAXワンパンは気持ちいい
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM66-10Xk)
2021/08/27(金) 11:58:21.41ID:EuT950weM アプリ新しくなるのか
アプデのめんどくささやら色々改善してくれたらありがたいね
アプデのめんどくささやら色々改善してくれたらありがたいね
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9263-/fjU)
2021/08/27(金) 12:09:46.82ID:0q/P3m+s0 PC版refresher直接実行しても50%で止まる
いままでこれでいけたのに
いままでこれでいけたのに
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 821d-Qt7m)
2021/08/27(金) 18:46:02.88ID:xLqFqMGl0 後継が発表されたタイミングなんだがPTCGOの日本語化のやり方がわかった。
とりあえず対戦の定型文あたりを翻訳してみた。
カードは画像なんでUnityEXでデータを日本語版に差し替えられるらしい。
https://i.imgur.com/gSPbIGD.png
とりあえず対戦の定型文あたりを翻訳してみた。
カードは画像なんでUnityEXでデータを日本語版に差し替えられるらしい。
https://i.imgur.com/gSPbIGD.png
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/08/27(金) 19:00:09.08ID:FO8RTsQP0 英語でいいなw
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 821d-Qt7m)
2021/08/27(金) 19:09:29.65ID:xLqFqMGl0 なれたら英語でいいが初めのうちは日本語でやりたいとは思う。
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/27(金) 19:10:00.05ID:m1nBn2Ur0 別に英語で困らんしな
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-sUO/)
2021/08/27(金) 19:53:13.58ID:B8xDHOiKM 英語でキッズ淘汰されてるから現状のがありがたいな
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0273-ZK+p)
2021/08/27(金) 19:58:59.71ID:zmni+jFk0 新規もとっつきやすくなるから日本語化されたら助かるな
人が増えて困る理由とかなんもないし
人が増えて困る理由とかなんもないし
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
2021/08/27(金) 20:03:45.19ID:NtXXzV4F0221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa85-vLdH)
2021/08/27(金) 20:09:00.64ID:WB+3yQbNa ポケモン名覚えるの以外は英語でいいんだけどな
ポケモン名だけはだるいわ
ポケモン名だけはだるいわ
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9283-ZjZe)
2021/08/27(金) 20:11:07.30ID:Y/kKsz4M0 英語でいいけど検索がダルいよな
英名なんざ覚えてるわけがねぇしいちいちググらなきゃならん
英名なんざ覚えてるわけがねぇしいちいちググらなきゃならん
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/08/27(金) 20:15:59.88ID:FO8RTsQP0 おじだから日本語名も覚えられないんだよな・・・
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 296e-thBb)
2021/08/27(金) 20:27:03.66ID:h4GTkk0K0 新弾っていつからショップやトナメに反映?
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
2021/08/27(金) 20:48:36.29ID:NtXXzV4F0 >>224
以下すべて日本時間です。
8/26 01:00~04:00
PTCGOメンテナンス
8/27 01:45
Evolving Skiesの拡張カード、ブリスタープロモカード、エボリューションパックプロモカード、エリートトレーナーボックスのスリーブとデッキボックスがゲーム内で視認可能に。(これらのアイテムが表示される際にログインしていた場合、表示される前にログアウトして再ログインする必要があるかもしれません。)
8/27 02:00
Evolving Skiesが開封可能に。Evolving Skiesのブリスターパックとエリート・トレーナー・ボックスのコードが使用可能になります。Evolving SkiesのカードはVersusで使用できます。
8/28 02:00
Evolving Skiesのパックがゲーム内のショップでトークンで購入できるようになります。
8/28 ~04:00
トーナメントで1位から4位までに入賞した場合のブースターパックの報酬が、すべてEvolving Skiesのブースターパックに変更されます。
9/10 09:00
Evolving SkiesのカードがEventsトーナメントで使用できるようになります。
(注:2022年のスタンダード・フォーマットのローテーションもこの日の早い時間に適用されます。)
9/14 ~04:00
トーナメントで1位から4位までに入賞した場合のブースターパックの報酬は、1位と2位の方には最新の通常の拡張パックのブースターパックとランダムブースターの組み合わせに、3位と4位の方にはランダムブースターのみに戻ります。
以下すべて日本時間です。
8/26 01:00~04:00
PTCGOメンテナンス
8/27 01:45
Evolving Skiesの拡張カード、ブリスタープロモカード、エボリューションパックプロモカード、エリートトレーナーボックスのスリーブとデッキボックスがゲーム内で視認可能に。(これらのアイテムが表示される際にログインしていた場合、表示される前にログアウトして再ログインする必要があるかもしれません。)
8/27 02:00
Evolving Skiesが開封可能に。Evolving Skiesのブリスターパックとエリート・トレーナー・ボックスのコードが使用可能になります。Evolving SkiesのカードはVersusで使用できます。
8/28 02:00
Evolving Skiesのパックがゲーム内のショップでトークンで購入できるようになります。
8/28 ~04:00
トーナメントで1位から4位までに入賞した場合のブースターパックの報酬が、すべてEvolving Skiesのブースターパックに変更されます。
9/10 09:00
Evolving SkiesのカードがEventsトーナメントで使用できるようになります。
(注:2022年のスタンダード・フォーマットのローテーションもこの日の早い時間に適用されます。)
9/14 ~04:00
トーナメントで1位から4位までに入賞した場合のブースターパックの報酬は、1位と2位の方には最新の通常の拡張パックのブースターパックとランダムブースターの組み合わせに、3位と4位の方にはランダムブースターのみに戻ります。
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 821d-Qt7m)
2021/08/27(金) 21:47:08.27ID:xLqFqMGl0 日本語化のやり方は簡単で、MacのApplication Support、Windowsだと\AppData以下のどっかにあるはずのLocalizationDB-UTF16.dbってファイルをSQLite3で開いてデータを書き換えるだけでいい。
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2978-/fjU)
2021/08/27(金) 21:49:07.11ID:/TOjyVnK0 >>222
最近ptcgoメインでポケモンのゲームもやってないから日本語名の方がわからんわw
最近ptcgoメインでポケモンのゲームもやってないから日本語名の方がわからんわw
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-sUO/)
2021/08/27(金) 21:58:46.55ID:09TSs0ZCM 結局カードの効果読めなきゃUI日本語でも意味ないし、そうなると書き換えが膨大でクソ面倒だから現実的じゃない
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sac9-4hn3)
2021/08/27(金) 22:05:01.07ID:xv2a7GwPa 日本語版やらなくても最新情報追ってれば使うカードの効果ぐらい覚えちゃうからね
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM66-WyNE)
2021/08/27(金) 22:24:04.46ID:TYuZC4DgM 通常のブースターvとかカイリューvないの?
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8673-3Axr)
2021/08/27(金) 22:46:10.50ID:+djiW8U70 ポケモン名も初代ぐらいしか日本語の名前分かんねえし入れ損
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
2021/08/27(金) 22:55:31.22ID:NtXXzV4F0 今回のパックで個人的な一番当たりってなに?イラストでも強さでも
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-4thN)
2021/08/27(金) 23:04:56.02ID:IjP7svQX0 個人的なって言われると難しいけど、ブイズはやっぱどれもいいよな
ブラッキーは性能も絵も両方いい
ブラッキーは性能も絵も両方いい
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Np+q)
2021/08/27(金) 23:11:18.70ID:JnbYBVid0 出たら嬉しいのはレックウザVMAXのSA
トレードのタネにするだけだけど
トレードのタネにするだけだけど
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae73-sUO/)
2021/08/27(金) 23:11:51.38ID:PISOtauq0 鍵無しをわざわざ開けんの?
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
2021/08/27(金) 23:17:22.59ID:NtXXzV4F0 なるほどやっぱブイズとレックウザだよね。ブラッキーはVMAXの光り方がいいね、他のブイズのVMAXは光り方が控えめな気がする
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c176-njFt)
2021/08/28(土) 00:51:11.01ID:S8EeJaVg0 >>235
鍵無しを開ける人がいないとパックどおしのトレードしかできないんだけど
鍵無しを開ける人がいないとパックどおしのトレードしかできないんだけど
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae73-sUO/)
2021/08/28(土) 00:56:09.52ID:lMU7hx460 どおしw
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/28(土) 02:43:48.24ID:xjJ68s9M0 いつも楽しみがてら新弾カギ無し課金して剥くわ
50パックが150になってうめぇ
50パックが150になってうめぇ
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa85-vLdH)
2021/08/28(土) 03:53:06.76ID:XNcqBfRea 新弾発売直後はパック開封期待値余裕でプラスだからそりゃ剥くだろ
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF22-cxSt)
2021/08/28(土) 08:54:34.55ID:NBhrSw2ZF >>214
某VのDiscordでもしつこく同じこと報告して迷惑がられてるやついたわ
某VのDiscordでもしつこく同じこと報告して迷惑がられてるやついたわ
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5262-bfid)
2021/08/28(土) 11:58:45.86ID:2WBee7g60 英語無理で足踏みしてる人が欲しい情報を既にプレイしている人しかいないようなとこで流されてもね…
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr51-JQbe)
2021/08/28(土) 12:58:40.60ID:57rkv1tMr 登録してるメアドから3パック貰えたよ
まだの人は是非チェックしてみてくれ
まだの人は是非チェックしてみてくれ
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a9-CMxA)
2021/08/28(土) 14:52:26.01ID:KOzB9LkV0 中のデータ書き換えるの当たり前だけど規約違反だからやめといたほうがいいと思うけど、このスレはそういうの許容なの?
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9283-ZjZe)
2021/08/28(土) 15:07:10.42ID:JKpcNg0H0 居住地偽るのも規約違反だし今更だろ
警察ごっこか?
警察ごっこか?
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/28(土) 15:34:22.43ID:xjJ68s9M0 程度問題ではある
まぁもともとPTCGOなんてパック増やすのにハマる転売屋みたいな奴らもいるし民度なんてお察しよ
まぁもともとPTCGOなんてパック増やすのにハマる転売屋みたいな奴らもいるし民度なんてお察しよ
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-4thN)
2021/08/28(土) 16:32:35.42ID:4AoCkUz30 実際海外の本来のユーザーからそういうトレードで増やす行為はどういう風に見られてるんだろうな?割とPTCGOの一部と思われてるのか
新しいのに移行してトレード機能がなくなったりするんだろうか
新しいのに移行してトレード機能がなくなったりするんだろうか
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 79b1-wXUv)
2021/08/28(土) 17:03:23.08ID:9/H0yyi/0 古い鍵なしのパックってそのまま取っておくべきですか?
それとも新弾パックに交換するべきですか?
それとも新弾パックに交換するべきですか?
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 79b1-6wcM)
2021/08/28(土) 17:04:45.39ID:XUlnC7Xq0 パック手に入れる方法が鮫トレするか不正売買するしかないっていうのがなんとも
グリードアイランドしてるわ
グリードアイランドしてるわ
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/28(土) 17:37:43.45ID:ssnWtcAT0 コード直接買うだけならまぁ...
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Sp51-RmNq)
2021/08/28(土) 18:01:23.08ID:RTu7XAqHp iPhoneでやらせてクレメンス😭
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/28(土) 18:03:29.31ID:ssnWtcAT0 最近カリン入れてるデッキちょくちょく見るんだけど誰が流行らせたんんだ?
俺のミュウミュウが死ぬからやめて欲しい
俺のミュウミュウが死ぬからやめて欲しい
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-sUO/)
2021/08/28(土) 18:59:09.13ID:x0BncMAdM 【急募】ハピナスvmaxをエクスパでぶち殺す方法
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 52cf-0BKB)
2021/08/28(土) 19:28:14.02ID:HU6rxTCu0 ワンパンするか詰ませる
無理ならNで運ゲ
無理ならNで運ゲ
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Np+q)
2021/08/28(土) 19:29:55.39ID:D8lH0Iu70 デッドムーンGXでワンパンしていけ
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a9-CMxA)
2021/08/28(土) 20:04:07.25ID:KOzB9LkV0 トレードで増やす、というかその時の価値に基づいてカードを交換する、がNGならTCGは根幹から否定されるね
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/28(土) 20:09:55.31ID:xjJ68s9M0 実際は鮫トレでパック増やしてるだけだし
リアルトレーディングだって同じ
リアルトレーディングだって同じ
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c281-Nqkv)
2021/08/28(土) 21:25:15.41ID:AIc4Rjiq0 expandedのトーナメントに参加したら全試合試合開始と同時に投了された上に他のメンバーも試合開始とともに決着がついてて1分で優勝まだ行ったんだけど同じ経験した人いる?bot?
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr51-JQbe)
2021/08/28(土) 21:32:39.63ID:tuzJZIDlr themeでなら1度だけある
あれなんなんだろうな
あれなんなんだろうな
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e7d-bm+2)
2021/08/28(土) 21:53:44.01ID:bxDphfh00261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a56d-O6f3)
2021/08/28(土) 22:04:37.23ID:HjtI4DrN0262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae73-sUO/)
2021/08/28(土) 22:25:14.00ID:lMU7hx460 あれは複垢8個で同時に潜ろうとしたヤツのとこに紛れて入ってる
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/28(土) 22:35:08.76ID:ssnWtcAT0 あれってbotじゃないの?
確か全員適当な英数字5文字って共通点があった気がする
確か全員適当な英数字5文字って共通点があった気がする
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a56d-O6f3)
2021/08/28(土) 22:45:24.25ID:HjtI4DrN0 botなのか
でも今日遭遇したやつは名前に規則性無かったな
数字が入ってるやつと入ってないやつもいたし
でも今日遭遇したやつは名前に規則性無かったな
数字が入ってるやつと入ってないやつもいたし
265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae73-sUO/)
2021/08/28(土) 23:17:09.98ID:lMU7hx460 即投了のbotをなんのために置くんだよ
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c281-Nqkv)
2021/08/28(土) 23:29:22.52ID:AIc4Rjiq0 トーナメントで負けすぎたときの救済処置botとかかと思ってたけど複垢8個が1番納得行くな、第一そんな負けてないし…
https://i.imgur.com/UPSHl40.jpg
https://i.imgur.com/UPSHl40.jpg
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fe73-drhV)
2021/08/28(土) 23:41:51.81ID:KkyEHSH20 8垢操作とかだるいな
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/28(土) 23:51:12.05ID:ssnWtcAT0 8垢操作って垢の用意はともかくチケット集めどうすんだ
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae73-sUO/)
2021/08/28(土) 23:57:00.99ID:lMU7hx460 レガシーのマクロ使いはチケをそうやって消費して得たパックを本垢に集める
あとエミュでやってると8つ同時起動してそのうちの一つを操作すればその操作が他の7つに反映できる機能あるからそれでほぼ完璧に同じタイミングで参加できる
あとエミュでやってると8つ同時起動してそのうちの一つを操作すればその操作が他の7つに反映できる機能あるからそれでほぼ完璧に同じタイミングで参加できる
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/29(日) 00:04:32.34ID:W/CrjVZ40 >>269
参考になった
参考になった
271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/29(日) 01:47:05.28ID:lqoLGXzJ0 鮫トレ放置マクロ複垢とデジタルはデジタルでろくなことにならんな
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e7d-bm+2)
2021/08/29(日) 01:56:57.18ID:yXRCkOdv0 ガラルフリーザーの特性でレインボーエネルギー付けられたんだけど付けられたっけ?
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Np+q)
2021/08/29(日) 08:17:47.94ID:djO8rLB80 手札から超エネをつける能力で、レインボーエネは手札にあるとき無色扱いだから無理だと思う
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e7d-bm+2)
2021/08/29(日) 10:30:02.95ID:yXRCkOdv0 れいこくチャージで超エネとレインボーエネ付けられて手張りにんじゃごっこに最初感心してたからスクショ撮り忘れた
もしかしたら俺の勘違いかもしれないけどまた見かけたらスクショ撮っておくか
もしかしたら俺の勘違いかもしれないけどまた見かけたらスクショ撮っておくか
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 6e6e-4thN)
2021/08/29(日) 13:52:04.30ID:Jq7CF30a0NIKU てっきりチャーレムがバグおこすかと思ったらまさかのそっちかww
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MMa9-CMxA)
2021/08/29(日) 19:48:37.16ID:zFdN92yMMNIKU botが増えたのって間違いなくRMTでパック買う人が増えた影響で、ちょっと前に話題になったコードを買うんじゃなくてebayとかで直接ゲーム内資産を買う影響がこういうとこに出てる
トナメbotだけなら無害だけどトレードbotのおかげで過去にはなかったカードの高騰が起きてるから巡り巡って不利益被ってる
トナメbotだけなら無害だけどトレードbotのおかげで過去にはなかったカードの高騰が起きてるから巡り巡って不利益被ってる
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM66-jBu6)
2021/08/29(日) 22:24:30.03ID:w9ir83p+MNIKU 最近エクスパ始めたんだけど、オルタージェネシスGX撃ったはずなのにサイド+1が効かないことがあるんだ
オルタージェネシスって無効化する方法えるの?ググってみても特に無さそうだったんだが
ちなみに相手はミュウ+アイアントのloデッキ、ハピナスVデッキだった
オルタージェネシスって無効化する方法えるの?ググってみても特に無さそうだったんだが
ちなみに相手はミュウ+アイアントのloデッキ、ハピナスVデッキだった
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 5e1f-Np+q)
2021/08/29(日) 22:25:20.14ID:djO8rLB80NIKU ポケモンレンジャーかな?
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエT Sd22-JMbW)
2021/08/29(日) 22:35:11.57ID:SxWn9txEdNIKU 非エクは絶対レンジャー入れてるやろうな
一応言っとくとベンチ狙撃はオルジェネの効果かからんよ
一応言っとくとベンチ狙撃はオルジェネの効果かからんよ
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0H02-jBu6)
2021/08/29(日) 22:41:51.78ID:qjcN5Q9sHNIKU 即レスありがとう!多分このカードだわ
倒したのはザシアンだから、ベンチアタックは大丈夫
最初DSのゲームのポケモンレンジャーの話をしてるのかと思って混乱してしまった笑
勉強になります
倒したのはザシアンだから、ベンチアタックは大丈夫
最初DSのゲームのポケモンレンジャーの話をしてるのかと思って混乱してしまった笑
勉強になります
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e7d-bm+2)
2021/08/30(月) 00:00:23.39ID:8kmRBf+i0 アイアントはいのちのしずくの可能性もあるな
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF22-cxSt)
2021/08/30(月) 07:32:51.02ID:v2Kn9BRCF 新弾まつりでパックどれだけ増えた?
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a256-xiBb)
2021/08/30(月) 09:59:25.95ID:0Lv28U0a0 今回の新弾っていつもより1パックの価値低い感じかね?
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Np+q)
2021/08/30(月) 10:19:07.85ID:J6q2Gvvi0 価値が下がるの早かったね
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-sUO/)
2021/08/30(月) 11:45:00.38ID:1mRu7FhMM そこまでのパワーないしね
ブラッキーもデッキの主軸にするようなカードではないし
ブラッキーもデッキの主軸にするようなカードではないし
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr51-JQbe)
2021/08/30(月) 11:46:36.06ID:uv84k/mBr eventで手に入れた新弾で連ウー集めたわ
ようやく組めてC落ちた後も使えそうで良かった
ようやく組めてC落ちた後も使えそうで良かった
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/30(月) 11:57:35.33ID:8fmjINQT0 日本もだったけど、レックウザ意外と弱くね?からのやっぱ黒馬だわの流れが来てるから落ちるの早そう
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdc1-bm+2)
2021/08/30(月) 12:47:02.13ID:pwf4hinyd コケコが一週間くらいは使えるけどそれでも微妙なのかな?
リーフィアのアブソルは先2で逃げ1のVポケモン倒せるの強いけど
リーフィアのアブソルは先2で逃げ1のVポケモン倒せるの強いけど
289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr51-JQbe)
2021/08/30(月) 13:02:36.46ID:5upHwCSPr リーフィアはC落ちた後悪くなさそうなんだけどな
ゲンミミ居なくてもこくばは強そうだ
ゲンミミ居なくてもこくばは強そうだ
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/08/30(月) 13:27:31.31ID:i2AWc+MK0 混沌とマーシャドー落ちたら雪道で困るデッキは終わりだね
流石になんか出るとは思うけど
流石になんか出るとは思うけど
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/30(月) 13:30:18.67ID:8fmjINQT0 まぁそれで出たのがバケッチャだしなぁ
どうなることやら
どうなることやら
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/08/30(月) 13:34:21.86ID:i2AWc+MK0 スタジアム張替え合戦
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/30(月) 13:40:58.85ID:fSZFABLP0 ぐんぐんシェイク追加でかつてのミツルオーロットみたいなことできて笑った
ただミツルと違ってサーチ手段若干少ないし4積みしないといけないから結構無理ある
ただミツルと違ってサーチ手段若干少ないし4積みしないといけないから結構無理ある
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM66-6wcM)
2021/08/30(月) 15:53:33.88ID:y4m5R/hPM C落ちしたら先2白馬の攻撃が受けきれるポケモンが一気に減るわけだ
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/08/30(月) 16:14:52.99ID:8fmjINQT0 まぁ後1でサイド2バトル場でターン渡すこともないけど先行有利は加速しそう
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-4thN)
2021/08/30(月) 17:08:17.93ID:Bfej0Is60 今回でこれじゃあ次回のパックの下落スピードはとんでもないことになりそうだなあ
8つのVMAXがミュウ・シャンデラ・ゲンガー・インテレオン・ゴリランダー・エースバーン+2とか・・・・
8つのVMAXがミュウ・シャンデラ・ゲンガー・インテレオン・ゴリランダー・エースバーン+2とか・・・・
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 11cb-j18e)
2021/08/30(月) 19:20:58.63ID:/aBBJEIu0 最近初めてひたすらテーマでラダーしてるけどスタンのデッキ組むまで一ヶ月くらいかかりそう
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa85-vLdH)
2021/08/30(月) 19:55:14.41ID:dUlhYnbna 今回よりはマシでは?
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 42d1-MFGp)
2021/08/31(火) 09:27:44.80ID:lxWwULGs0 もうすぐcマークが使えなくなるんだっけ
B〜Cぐらいにはじめたので寂しい
B〜Cぐらいにはじめたので寂しい
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM66-10Xk)
2021/08/31(火) 14:07:54.00ID:mglZ0zzVM ラダーって何?
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae73-sUO/)
2021/08/31(火) 14:31:50.67ID:2JRcrbd90 ランク戦のことだけどこのゲームにラダーもなにもないな
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/08/31(火) 17:04:05.94ID:OQYqsG4H0 ハイボ再録の噂流れたからかURめちゃくちゃ高騰してるね
あんま使わんから2枚しか取っとかなかったの後悔
あんま使わんから2枚しか取っとかなかったの後悔
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF22-9nEI)
2021/08/31(火) 17:48:06.43ID:XVrkGXU6F iPadでログイン時のローディングが
80%から進まなくなってしまったのですが、
サーバ側で問題とかは起きてないですよね?
アプリを入れ直してもダメでした。
80%から進まなくなってしまったのですが、
サーバ側で問題とかは起きてないですよね?
アプリを入れ直してもダメでした。
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fe73-drhV)
2021/08/31(火) 17:58:52.41ID:udplBho+0 容量は?
305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMf6-jBu6)
2021/08/31(火) 18:00:26.92ID:dccxyPm9M フィールドブロアーの1枚版みたいのが、来ると期待
でもブロアーの弱体版がツールスクラッパーなんかな
でもブロアーの弱体版がツールスクラッパーなんかな
306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a56d-O6f3)
2021/08/31(火) 18:04:24.94ID:/se59/+C0 redditでも皆同じ報告してるからシステム障害かね
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd82-9nEI)
2021/08/31(火) 18:24:15.22ID:z5fM2y4qd 容量はガラ空きです。
報告があがってるのですね。
ありがとうございました。
報告があがってるのですね。
ありがとうございました。
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29cf-X/9X)
2021/08/31(火) 20:05:01.62ID:LKsyaivB0 >>303
パソコンだけど俺も81%とか82%で止まるわ、朝大丈夫だったのに
パソコンだけど俺も81%とか82%で止まるわ、朝大丈夫だったのに
309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa85-vLdH)
2021/08/31(火) 21:07:32.41ID:eUoxEr68a310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd22-JMbW)
2021/08/31(火) 21:45:17.79ID:VeEZiBBzd ptcgoまだ無理?
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-4thN)
2021/08/31(火) 21:46:59.51ID:FncJ+3fy0 ログインできてもまず最初に飛び込んでくるのが不成立のトレード通知と考えると萎えるなあ・・・
しかしなんでまた急にこんなことになったんだ?
しかしなんでまた急にこんなことになったんだ?
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/08/31(火) 22:10:40.57ID:5986fEsF0 MTGAもログイン出来ず
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0263-tAYM)
2021/08/31(火) 22:31:27.19ID:AO3ZUXX10 なんか鯖がおかしいのか
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2978-OOeF)
2021/08/31(火) 23:20:31.67ID:1Z+x2OOo0 俺もさっき18%で止まったけどサーバー側の問題か
315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF22-cxSt)
2021/09/01(水) 00:07:41.10ID:fgGQ5RzTF 鯖復帰したで
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 42d1-MFGp)
2021/09/01(水) 03:23:56.17ID:M3h3EEUu0 ハツネシオリの絆ストーリーは罠の匂いがするな
ハツネの攻撃上がるメリットないし触らない方がいいかも
ハツネの攻撃上がるメリットないし触らない方がいいかも
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 42d1-MFGp)
2021/09/01(水) 03:24:10.42ID:M3h3EEUu0 誤爆
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45bf-TIQM)
2021/09/01(水) 04:50:12.79ID:ms3yAruL0 放置稼ぎで鍵付き集めて鮫トレで貯めたパックebayでRMTする奴ら増えてきてやばすぎ
業者じゃなくてプレイヤーなのタチ悪いわ
業者じゃなくてプレイヤーなのタチ悪いわ
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e7d-bm+2)
2021/09/01(水) 05:12:03.96ID:maC/4g7l0 パッチラゴン使って今日で初めてサドンデス2回やったわ
1回目はカオスオーダーされて2回目は雪道Nでトップゲーして勝った
1回目はカオスオーダーされて2回目は雪道Nでトップゲーして勝った
320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-j3/C)
2021/09/01(水) 11:06:26.88ID:0ijw7cZQ0 PTCGOLiveにUIから放置対策と何から何まで期待してしまう
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd22-cxSt)
2021/09/01(水) 15:10:07.41ID:eJh67KU9d 新弾祭りもそろそろ終わりを感じる
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e6e-4thN)
2021/09/01(水) 18:27:57.38ID:dhXD3i9Y0 期待どころか今まで通りの機能で遊べる保証もないし不安が凄いわ
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 821d-Qt7m)
2021/09/01(水) 21:30:11.54ID:i32Grm7v0324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa0a-f8hC)
2021/09/02(木) 02:53:59.03ID:9kzQY2sYa 新ptcgo検索エンジンで調べても情報出てこないや
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa85-vLdH)
2021/09/02(木) 10:42:26.69ID:TxM+866Ia そりゃまだ名前だけしか出てねえしな
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/09/02(木) 11:34:42.68ID:3nToskOA0 なんでシャワーズvSRしかないのん?
Vmaxより高いやんけ
Vmaxより高いやんけ
327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e1f-Np+q)
2021/09/02(木) 13:50:50.22ID:IQ3Lkb8A0 ブースターもサンダースもだよ
RRの絵はそろそろプロモで出る
RRの絵はそろそろプロモで出る
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae73-U7Lh)
2021/09/02(木) 14:09:52.74ID:3nToskOA0 そうなんだ
待つかぁ
シャワーズVデッキ作りたかった
待つかぁ
シャワーズVデッキ作りたかった
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-Ky6I)
2021/09/02(木) 17:09:58.94ID:t4ngzbwB0 余ったトークンって何のパックにぶち込むのが正解?
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr51-JQbe)
2021/09/02(木) 17:29:23.33ID:3hmBwVojr 欲しいカードがあるやつか最新弾
331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd82-cxSt)
2021/09/02(木) 17:52:27.53ID:gujSTZVYd ピカチュウアバターでもいいぞ
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
2021/09/02(木) 18:45:54.77ID:ctnaryY10 今ハイパーボールアツいしアブソルのパックとかも良いかもね
333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMf6-TIQM)
2021/09/02(木) 18:51:51.69ID:apR480kmM ハイボ再録信じてるアホおるんか
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
2021/09/02(木) 19:21:38.77ID:ctnaryY10 再録されなくても別に使えるしいいじゃん。汎用カードなんだし、今上がってることは確かだからね
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fe73-drhV)
2021/09/02(木) 19:26:45.03ID:iALJRCAu0 クソゴミテキストにエラッタされて阿鼻叫喚してるの見たい
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a56d-O6f3)
2021/09/02(木) 19:44:12.07ID:Z/88R7gg0 どっちにしても鍵付きシークレットなんか狙うくらいならパソ通とかレガシーのセレビィ狙った方が良いよ
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9263-OOeF)
2021/09/02(木) 21:07:16.75ID:lRjMqzbt0 エーススペック狙いしてるけど全然出ん
正確似言うと使い道のないやつは引けるんだけど欲しいやつは全く引けん
正確似言うと使い道のないやつは引けるんだけど欲しいやつは全く引けん
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa85-4hn3)
2021/09/02(木) 23:51:28.10ID:NcpRbczpa ハイボ再録するならV-union使うわ
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c781-llEN)
2021/09/03(金) 11:23:08.30ID:l+4zdJC10 昨日から始めた超初心者です。500トークン貯まったので最初のテーマデッキを買おうと思うのですがおすすめ教えてください。
カイリューのテーマデッキによく当たるのでメタれるのがあれば嬉しいです。
カイリューのテーマデッキによく当たるのでメタれるのがあれば嬉しいです。
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b1-FQhD)
2021/09/03(金) 12:04:02.68ID:IeY7B8Vh0 ありません 強いて言うならサンムーンのリザードンデッキに入っているギャロップで運ゲーするのがメタと言えるでしょう
341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c781-llEN)
2021/09/03(金) 12:17:23.50ID:l+4zdJC10 ないんですねw
教えてもらったリザードンかカイリューかで悩みたいと思います。ありがとうございました!
教えてもらったリザードンかカイリューかで悩みたいと思います。ありがとうございました!
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/03(金) 14:50:48.71ID:5K6WxWkB0 かまどのコストに博士の研究捨てたらサポートもグッズも使えない道具も付けれないバグ起きたわ
大会なら泣くしかなかったな
大会なら泣くしかなかったな
343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-ljLY)
2021/09/03(金) 15:16:30.47ID:p0qEf+80a ゲンミミ?
344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/03(金) 15:23:47.49ID:5K6WxWkB0 ちがーう
なぜかデデンネだけ選べた
なぜかデデンネだけ選べた
345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-ljLY)
2021/09/03(金) 16:22:23.77ID:p0qEf+80a デットムーン?
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/03(金) 16:37:05.67ID:5K6WxWkB0 セルフデッドムーン状態だった
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-pYiM)
2021/09/03(金) 22:07:31.59ID:MdGFZ11sM テーマデッキと言えばライコウの相手するのが嫌いなんだけど、あのデッキって使う側的にどうなの?
マヒゲー始めちゃえば勝ち確コースなのか、あんま安定しないのか
マヒゲー始めちゃえば勝ち確コースなのか、あんま安定しないのか
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-GFTV)
2021/09/03(金) 23:05:50.40ID:eEhWAHg/0 全く安定しない
全然デンリュウまで進化できないからゼブライカやらに攻撃させる羽目になる
全然デンリュウまで進化できないからゼブライカやらに攻撃させる羽目になる
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-QIFz)
2021/09/04(土) 05:37:04.29ID:f3EwOC0Ga 環境の変わり目とか天敵デッキがいないと刺さるんだけどね
安定はしない
安定はしない
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf73-KrGZ)
2021/09/04(土) 09:02:57.24ID:3W0I0IMq0 テーマデッキに環境の変わり目とかあったか?カジリガメとリザ出たときもカイリューカイオーガが大半だったぞ
351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-l0un)
2021/09/04(土) 09:34:31.94ID:Tqp9GqjJM 初めて使ったときカイリューというかおっさん2体とランターンデッキって感じしたわ
352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMcf-QTFe)
2021/09/04(土) 10:10:04.28ID:VqGYaVPgM 結局たけるリザ、カイリュー、カイオーガだしな
353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF7f-hQ/q)
2021/09/04(土) 12:01:45.75ID:cXYv7Q0TF 交換で損しすぎて課金が止まらない
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-Sfec)
2021/09/04(土) 18:33:27.90ID:ZBlTFY1k0 歴代に比べたら影響の少なめなレギュ落ちだけどミュウいなくなるのつれえ・・・
フュージョンアーツにベンチバリア来なかったら最低でも半年は狙撃され放題の環境とか・・・
フュージョンアーツにベンチバリア来なかったら最低でも半年は狙撃され放題の環境とか・・・
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/04(土) 18:36:42.51ID:kmDAMdBc0 日本はすぐ代替くるだろうけど海外環境はやばそうだね
まぁ無くても勝てるように組むしかねぇな
まぁ無くても勝てるように組むしかねぇな
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 276d-kqjA)
2021/09/04(土) 18:37:40.23ID:+3n7bAuX0 Liveに切り替わるとしたらもうこれで放置されるんじゃない?
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbb-Nr3n)
2021/09/04(土) 18:42:06.64ID:Gx2FfXY8r シャワーズはロマンあるな
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-QIFz)
2021/09/04(土) 20:41:06.03ID:jt2vppMPa 狙撃対策がくれば非vgxの時代がやっと来る
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8711-GEvF)
2021/09/04(土) 21:07:20.75ID:EGQyPy8d0 非エクのサダイジャいいよ。結構嫌がられてそうだけど
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/04(土) 21:09:08.89ID:kmDAMdBc0 非エクはレジドラゴが結構ガチだよね
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-QIFz)
2021/09/05(日) 02:03:54.42ID:rZR9qz2qa キングドラって強そうだけどダメなんですかね
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b1-yvHf)
2021/09/05(日) 03:31:00.52ID:SOHKxEaf0 ptcgo始めてから約半年、ちまちまトレードしながら頑張ってサポとグッズだけ全部光らせてみたけど謎の満足感があるね
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-QIJ7)
2021/09/05(日) 04:26:43.86ID:tXz5WEEia キングドラはベンチ狙撃とかクイックシューターだと特性発動しないから結局連撃ウーラオスがきつい
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/05(日) 12:19:57.81ID:jVKhZA750 >>362
次はエネやね
次はエネやね
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f7d-akep)
2021/09/05(日) 12:28:23.32ID:eeRO7OWK0 ポケモンはレアリティバラバラでグッズはホロにしてる
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8778-sqjo)
2021/09/05(日) 13:41:18.24ID:NefJdARh0 ベンチ狙撃複数気絶対策できない限り非vgxはきっついな
そんなんばっか使ってた俺はどうすればいいのかと
多分ほぼエクストラ専門でやるだけになるんだろうけど
そんなんばっか使ってた俺はどうすればいいのかと
多分ほぼエクストラ専門でやるだけになるんだろうけど
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/05(日) 13:55:10.25ID:jVKhZA750 連撃エネ付けれないようにしたらいいじゃない
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-GFTV)
2021/09/05(日) 14:24:46.01ID:3MRM8ssv0 黒馬以外にもあるの?
369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/05(日) 14:59:24.04ID:jVKhZA750 ヨノワールとか
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-nTGN)
2021/09/05(日) 14:59:58.69ID:jVKhZA750 正確に言えば付けれるけど
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-YwUY)
2021/09/05(日) 17:04:51.10ID:f6vjCO1ga 一年ぶりくらいに復帰したんだけど、リアルでもだいぶ離れていたから、現状把握したいです。
今ptcgo内のスタンってどこから?
テーマデッキは何が主流ですか?
今ptcgo内のスタンってどこから?
テーマデッキは何が主流ですか?
372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbb-Nr3n)
2021/09/05(日) 18:24:18.22ID:ZAAbwNM2r スタンはもうすぐCマークが落ちる
テーマは新旧リザカイリュー辺り
ライコウカイオーガもいる
テーマは新旧リザカイリュー辺り
ライコウカイオーガもいる
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-YwUY)
2021/09/05(日) 20:35:36.96ID:f6vjCO1ga374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbb-Nr3n)
2021/09/05(日) 21:27:00.21ID:ZAAbwNM2r375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff1f-OP10)
2021/09/05(日) 21:48:18.12ID:957CZK8C0 もうすぐcが落ちるって本当にもうすぐだからね
あと5日くらいだったかな?
だから今三ザシ組むのはおすすめしない
あと5日くらいだったかな?
だから今三ザシ組むのはおすすめしない
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8778-sqjo)
2021/09/05(日) 22:38:26.71ID:NefJdARh0377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd7f-hQ/q)
2021/09/06(月) 06:55:28.15ID:cddQfyryd リセットスタンプur安すぎて草
そらそうよ
そらそうよ
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fd1-JhMC)
2021/09/06(月) 08:45:41.44ID:9EUZ5l9N0 c落ちしたらまともなデッキ組めないや
非エクで遊ぶかな
非エクで遊ぶかな
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fa9-C5xg)
2021/09/06(月) 11:01:58.09ID:CU593maP0 最近まじでやる時間ないからワンキルに手出してでもトレードだけは回したい… だれか一番効率良いレシピ教えてもらえないか
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-+qUx)
2021/09/06(月) 11:18:16.95ID:NaamlGJ4a ワンキルなんかせずレガシーやれ
381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 27bf-QTFe)
2021/09/06(月) 11:42:13.07ID:biAJcAUm0 それもうやる意味ないって気付けよ
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF7f-hQ/q)
2021/09/06(月) 11:57:55.82ID:0t8exJAWF 引退
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 068f-vS1K)
2021/09/06(月) 12:22:55.36ID:GZw+gBIT6 レガシーは手出してみたいけど環境が変わらないのがね
少しずつでもxyのカード入れていけば面白そうなのに
少しずつでもxyのカード入れていけば面白そうなのに
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM8f-pYiM)
2021/09/06(月) 22:46:58.77ID:UM7i1LcLM 連撃カラマネロからミュウとオドリドリいなくなったらどうなるんだ...
オドリドリはなんとかなるだろうけどミュウはマジで無理
一撃もヘルガーが駆逐されるんかな
オドリドリはなんとかなるだろうけどミュウはマジで無理
一撃もヘルガーが駆逐されるんかな
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd7f-ALHH)
2021/09/06(月) 22:49:25.84ID:Wa+psInyd 今以上に連撃と黒馬が増えて三神環境下よりも非エク消え去るんじゃね?
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 27bf-QTFe)
2021/09/06(月) 22:58:56.53ID:biAJcAUm0 結局3神みたいなある一定ラインに線引きするキャラって文句言われやすいけど1番環境守ってるんだよな
ベンチバリア消えたらタコとかイカとかヒツジとか並べることすらできなくなる
ベンチバリア消えたらタコとかイカとかヒツジとか並べることすらできなくなる
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 67eb-AvaG)
2021/09/07(火) 00:10:12.70ID:VjvrXzxV0 連撃でも連ウーは消えそう
ジラーチgx落ちるの痛すぎて
ジラーチgx落ちるの痛すぎて
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbb-Nr3n)
2021/09/07(火) 00:31:23.35ID:hm0h/4rqr ウィークガードとうねり消えるムゲンダイナの方がキツそう
ジラーチ居ても元からこくばは厳しいし
ジラーチ居ても元からこくばは厳しいし
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 27bf-QTFe)
2021/09/07(火) 00:40:01.53ID:Ysj9uHzX0 まぁ雪道に対する回答を失うダイナは消えそう
日本だとフュージョン来るしまだまだ生きてけるけど、先にC落ちる環境でこれだとダイナとかブラッキーの命短すぎてかわいそうなんだが
日本だとフュージョン来るしまだまだ生きてけるけど、先にC落ちる環境でこれだとダイナとかブラッキーの命短すぎてかわいそうなんだが
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Sa4f-AbSM)
2021/09/07(火) 00:53:55.30ID:0LpDjCrTa ブラッキーは一撃ウーラオスと組めるけど
炎少ないしリーフィア来そうだな
炎少ないしリーフィア来そうだな
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 67eb-AvaG)
2021/09/07(火) 01:06:10.68ID:VjvrXzxV0 どんな混沌とした環境になるのか怖いもの見たさはある
392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fa9-C5xg)
2021/09/07(火) 02:00:59.11ID:EingD7Xo0 そんなに混沌とするか?
まぁここにいる人はただただバーサス潜ってるだけで大会の結果とかあんま見てないんだろうな
まぁここにいる人はただただバーサス潜ってるだけで大会の結果とかあんま見てないんだろうな
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-bDRO)
2021/09/07(火) 04:20:50.05ID:lYG3EBXfM うねりなくなるならブロアー返して
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMcf-pYiM)
2021/09/07(火) 22:22:36.26ID:GQyTBuPhM ムゲンダイナはフーパ来たらウーラオスにワンチャンあるから、まだしばらくは活躍しそう
ガラルファイアーといいブラッキーといい結構いい強化もらってるよね
ガラルファイアーといいブラッキーといい結構いい強化もらってるよね
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0771-AaRX)
2021/09/08(水) 02:02:10.64ID:eOke7u370 始めたばかりなんだけどテーマデッキ買うなら何がオススメ?
調べたら新リザとカイリューが良いらしいけど
今ガブリアスデッキだけでやってるんだけどさっきジュカインにボコられたからジュカインも強いのかなと思ってしまった
ちな2つ買える
調べたら新リザとカイリューが良いらしいけど
今ガブリアスデッキだけでやってるんだけどさっきジュカインにボコられたからジュカインも強いのかなと思ってしまった
ちな2つ買える
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-+qUx)
2021/09/08(水) 03:50:00.53ID:xSwWzf55a 旧リザも強いぞ
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff1f-OP10)
2021/09/08(水) 04:01:24.49ID:5jRUD0kL0 新スタンでも使える汎用カードが入ってる新リザを勧める
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fdc-QIFz)
2021/09/08(水) 05:00:29.22ID:6UJI2u0c0 ガブリアスってグラードンのやつだっけ
草に当たらなければ強いよな
草に当たらなければ強いよな
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-QIJ7)
2021/09/08(水) 06:13:18.57ID:3cNMiOo4a フーパVってムゲンゾーンがはたらいてるときに場に出せるの?
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fdc-QIFz)
2021/09/08(水) 06:24:10.50ID:6UJI2u0c0 テキスト読む限り大丈夫そう
場にいない時はただの悪タイプだから普通に出せる
ベンチポケモンが悪タイプである限りムゲンゾーンは働くのでセーフ
場にいない時はただの悪タイプだから普通に出せる
ベンチポケモンが悪タイプである限りムゲンゾーンは働くのでセーフ
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c781-llEN)
2021/09/08(水) 06:55:14.76ID:EJ+mdwRx0 始めたばかりでよくわかってないのですが、9/10にスタンローテーション来るらしい記事を見ました。
ローテーションするとカード下部にD、Eの印があるもの以外使えなくなる認識で正しい?MTGAみたいに基本セットはないんですよね?
ローテーションするとカード下部にD、Eの印があるもの以外使えなくなる認識で正しい?MTGAみたいに基本セットはないんですよね?
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 276d-kqjA)
2021/09/08(水) 09:07:53.30ID:+rxniZIM0 概ね正しい
ただしポケモン以外の同名カードであれば古い方でも使える(テキストが修正された場合は最新と置換して使う)
MTGの基本セットのような物は存在するがゲーム内では購入できない、特に買う理由もないと思う
ただしポケモン以外の同名カードであれば古い方でも使える(テキストが修正された場合は最新と置換して使う)
MTGの基本セットのような物は存在するがゲーム内では購入できない、特に買う理由もないと思う
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c781-llEN)
2021/09/08(水) 09:27:06.20ID:EJ+mdwRx0 教えていただきありがとうございました。ver違いがあるマリィとかは効果が一緒ならどのverでも使えるってことですね。
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-Sfec)
2021/09/08(水) 20:43:40.92ID:5+3k4UFo0 スタンだけ全然やってないんだけど
スタン勢って今使えるカードどうやって覚えてる?
後エクスパとの一番の違いって体感何?
スタン勢って今使えるカードどうやって覚えてる?
後エクスパとの一番の違いって体感何?
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f7d-akep)
2021/09/08(水) 22:18:47.08ID:2Suy8Mf90 後攻でぶん回してワンパンするデッキがない
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd7f-ALHH)
2021/09/09(木) 01:14:11.75ID:PXRH1CoXd この時間煽ってくるゴミカス大多ない?
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fdc-QIFz)
2021/09/09(木) 04:09:05.73ID:KI8F7iG50408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMab-kYia)
2021/09/09(木) 07:27:33.40ID:YqyvNtWRM エクスパはサーチ、デッキ回し系のカードが強力だね
バトコン→サーチャーでサポート呼び+レスキューとか特性でトラッシュからポケモン召還みたいな
あと三神やってるとブロアーがあるせいでうねりのありがたみが薄いな
バトコン→サーチャーでサポート呼び+レスキューとか特性でトラッシュからポケモン召還みたいな
あと三神やってるとブロアーがあるせいでうねりのありがたみが薄いな
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df63-sqjo)
2021/09/09(木) 07:54:23.23ID:uKbhBeFY0410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュW ff1f-OP10)
2021/09/09(木) 11:17:34.92ID:vD9OChAX00909 カクレオンムゲンダイナのコンボでエネ大量につけるやつとかリアルならすぐなのにPTCGOでは何分もかかるね
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュW 7fbf-QTFe)
2021/09/09(木) 11:31:41.82ID:bG2KF5cl00909 デジタルのほうが遅いデッキたまにあるね
カード名指定多いのとかコントロール系は割となりがち
カード名指定多いのとかコントロール系は割となりがち
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュ Sd7f-yvHf)
2021/09/09(木) 12:03:36.02ID:k9Oz76bld0909 超越サナニンフなんかもクッソ面倒
てかエネ付け替え系のデッキは全部面倒い
てかエネ付け替え系のデッキは全部面倒い
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュ Sdff-akep)
2021/09/09(木) 13:33:25.74ID:G8EaqOITd0909 ムゲンダイナカクレオンはLO、ドンカラスよりも害悪だなと思いました
自分で使うにしてもVS消化の効率が悪すぎる
自分で使うにしてもVS消化の効率が悪すぎる
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュ 5f83-lYlz)
2021/09/09(木) 14:21:23.44ID:zT0yuNtw00909 他の全てにおいてデジタルの方が便利だから仕方ないのかもね
紙で本格的にポケカできる気がしないわ
スタンばっかりだし
紙で本格的にポケカできる気がしないわ
スタンばっかりだし
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュ 7f73-nTGN)
2021/09/09(木) 14:42:45.67ID:o0Uo5mVL00909 最初リモートポケカやってたけど
PTCGOのがお手軽すぎてやらなくなっちゃったな
PTCGOのがお手軽すぎてやらなくなっちゃったな
416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュW 0H8b-l0un)
2021/09/09(木) 20:09:26.51ID:5oKbzH91H0909 リモート飲み会が一瞬で廃れたのと一緒ね
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aa9-3KWM)
2021/09/10(金) 00:21:52.36ID:XRNHYa4u0 デジタル飲み会ってことか…
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-xJJl)
2021/09/10(金) 06:25:23.90ID:sQihQgaX0 twitchで適当にPTCGOの配信覗いたら、海外兄貴が溶接工へのお別れの儀式してて笑ってしまった
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a673-dGLa)
2021/09/10(金) 10:28:35.52ID:cKUtTwoh0 ピカゼクから始めたからC落ちの世界線中々寂しいものがあるな・・・
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 667d-B9XW)
2021/09/10(金) 10:45:25.04ID:MnzGqTR00421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 667d-B9XW)
2021/09/10(金) 10:53:12.10ID:MnzGqTR00 もう報告されてるみたいだった
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3a63-+gqw)
2021/09/10(金) 12:44:35.49ID:pPjTGBYR0 これは改善
相手にするとかなり鬱陶しい
相手にするとかなり鬱陶しい
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a56e-fmcD)
2021/09/10(金) 13:18:49.76ID:mutFp1TQ0 最近ポケカ始めたのにコロナで対戦相手探せないからPTCGOやってみたけど面白いですね
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 69eb-lpFL)
2021/09/10(金) 14:09:30.93ID:uieiqGQe0 2体増殖→ジャンクアーム→2体増殖→パソ通とかよく見るけどダルいよね
425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM3e-+gqw)
2021/09/10(金) 14:26:51.79ID:C6oBaOLvM ゾロアークGX4体並んでタマタマ転がし始めたりするし
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdea-SmDx)
2021/09/10(金) 15:06:04.99ID:pCVgquwjd ゲームだと一々特性演出あるからなー
リアルだと全然気にならなかったのに
リアルだと全然気にならなかったのに
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-Y0uI)
2021/09/10(金) 21:58:27.30ID:KffM6lqNr なんでヤミラミV高騰してんの?
ドラパルトVMAXはわかるんだが。
ドラパルトVMAXはわかるんだが。
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ad1-eA0a)
2021/09/10(金) 23:45:01.84ID:Mx90cZV60 スタンデッキが全滅してた
裏工作インテレオン軸でなんか作れるかな
裏工作インテレオン軸でなんか作れるかな
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd0a-bL/7)
2021/09/11(土) 00:13:26.50ID:jLJwXSW2d 同じく帰ってきて開いたらスタン0
まぁスタンプが引っ掛かる時点でね
とりあえずガラファイ連ウ作った
まぁスタンプが引っ掛かる時点でね
とりあえずガラファイ連ウ作った
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/11(土) 00:47:46.22ID:t41FOs8u0 タマタマはまあ妥当だわな
墓地に2枚あったら1回ずつは戻せるんかな
墓地に2枚あったら1回ずつは戻せるんかな
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 961f-61XB)
2021/09/11(土) 00:52:55.97ID:eooO9ExA0 増殖はルール上何度も使えるから妥当ではないね
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa81-Xr0C)
2021/09/11(土) 08:01:28.67ID:yaqaZcyV0 スタン落ちのデッキ崩したらエクスパのデッキも何個か崩してた…
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/11(土) 11:25:03.18ID:ok4gl3tnd エクでやたらウルガモスと当たる
モクナシラフレシア使ってるからキツイけど実際強いんか?
モクナシラフレシア使ってるからキツイけど実際強いんか?
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f16d-rGJk)
2021/09/11(土) 11:36:10.46ID:qA57Y03g0 単純なビートデッキなのにロックとかLOに結構な耐性持ってるのが良い
あと安い
あと安い
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/11(土) 12:28:46.96ID:ok4gl3tnd なるほどサンクス
タイプが色々派生してるのも結構面白い
エンニュート、ゼブライカ、ボルケニオンEX
ボルケニオンは3体並べてたからハマったら馬鹿火力でそう
タイプが色々派生してるのも結構面白い
エンニュート、ゼブライカ、ボルケニオンEX
ボルケニオンは3体並べてたからハマったら馬鹿火力でそう
436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 667d-B9XW)
2021/09/11(土) 13:13:04.48ID:ZjZCmmYR0 ネタとして真っ先に組んだけど広まってきてるよな
炎のトーチを最も上手く活かせるデッキはウルガモスくらいしかいないよな
炎のトーチを最も上手く活かせるデッキはウルガモスくらいしかいないよな
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a673-AuOh)
2021/09/11(土) 14:32:20.43ID:Qem8UP+00 タマタマのはバグなの?
リアルカードでは無限に使えるんでしょ?
リアルカードでは無限に使えるんでしょ?
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdea-SmDx)
2021/09/11(土) 14:51:04.14ID:8p/fji0id 過去の日本の裁定では使える
海外と日本の裁定の擦り合わせがどうなってるかはわからんし
プログラム上、ターン1系は使ったらフラグ立つみたいな風になってて例外になってないのかもしれない
海外と日本の裁定の擦り合わせがどうなってるかはわからんし
プログラム上、ターン1系は使ったらフラグ立つみたいな風になってて例外になってないのかもしれない
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd0a-oiLS)
2021/09/11(土) 15:10:32.75ID:5FarixnAd 海外の裁定でも使えるはず
ダークライGXでも試してみたらわかるかも
ダークライGXでも試してみたらわかるかも
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a60c-38zJ)
2021/09/11(土) 15:36:35.93ID:nOnwlPH50 テーマでパック集めるのクソゲー多すぎてしんどい
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-hQHS)
2021/09/11(土) 15:46:08.60ID:95baHuwYr 課金した方が効率的だよ
パック開けるのも楽しい
パック開けるのも楽しい
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa21-rlj2)
2021/09/11(土) 19:02:46.84ID:0P96ZhDLa >>443
超無課金主義じゃなきゃebayかなんかでパックかえ、そしてトレードで儲けろ
超無課金主義じゃなきゃebayかなんかでパックかえ、そしてトレードで儲けろ
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/11(土) 22:51:21.99ID:+QPR8NrWd RPGのレベル上げ好きなやつには超無課金主義おススメ出来るんやけどな
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5bf-WJFT)
2021/09/11(土) 23:06:18.79ID:fg35P7230 そんなん他のMMOの金稼ぎとかのほうがまだ有意義だろ
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-xJJl)
2021/09/12(日) 07:48:55.77ID:mlm613E50 昨日行われた500人規模大会のデッキリスト見ると、サンダースとかコケコが数増やしてて面白いな
やはりスイクンの影響か
やはりスイクンの影響か
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-hQHS)
2021/09/12(日) 09:11:44.55ID:4ElWriGWr サンダースベンチ狙えてバッチ付ければ1エネで打てるから強いね
連ウーが思ったよりも?なのはドラパが流行ってるからか
連ウーが思ったよりも?なのはドラパが流行ってるからか
447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a56-7JDO)
2021/09/12(日) 09:14:59.99ID:Ot3HjtuX0 >>437
ベンチ置いてからトラッシュすれば今まで通り1ターンに2回以上使えるからおそらくバグ
ベンチ置いてからトラッシュすれば今まで通り1ターンに2回以上使えるからおそらくバグ
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a578-+gqw)
2021/09/12(日) 10:07:01.30ID:q++ELqqb0 >>443
それ俺だわ
デイリーとトレーナーズチャレンジをひたすらこなしてパックとトークン手に入れてパック開けて少しずつ手持ちデッキ強化してそれなりになったところでトナメ参入
気がついたら高レア望まなければいくらでも好きなデッキ組めるレベルにトレードの種貯まってた
それ俺だわ
デイリーとトレーナーズチャレンジをひたすらこなしてパックとトークン手に入れてパック開けて少しずつ手持ちデッキ強化してそれなりになったところでトナメ参入
気がついたら高レア望まなければいくらでも好きなデッキ組めるレベルにトレードの種貯まってた
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f16d-rGJk)
2021/09/12(日) 10:30:27.66ID:zLz5zdL+0450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 11:21:39.63ID:0DcD/x7F0451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/12(日) 11:25:45.31ID:aCDGYG2gd 無課金主義も少数やけどいるにはいるんやね
トレードすらほぼしないから環境からは遅れてたけど黒馬で一気に突き放されてしまったな
連ウじゃどうにもならんのよ
トレードすらほぼしないから環境からは遅れてたけど黒馬で一気に突き放されてしまったな
連ウじゃどうにもならんのよ
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 11:28:15.69ID:0DcD/x7F0453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 11:30:05.05ID:0DcD/x7F0 環境がコロコロ変わるスタンは確かに資産キツいとこあるのかもね
俺も黒馬やら連撃ウーラオスやらは持ってないし興味もない
俺も黒馬やら連撃ウーラオスやらは持ってないし興味もない
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5bf-WJFT)
2021/09/12(日) 11:59:42.10ID:B6hXnJwO0 スタンだと数ヶ月に1回の課金は必須だしな
パック貯めてたら新弾環境組める頃には次の新弾きてる
パック貯めてたら新弾環境組める頃には次の新弾きてる
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF0a-mR34)
2021/09/12(日) 12:23:48.51ID:S64KiGnWF 毎日ちゃんとトレードしてれば無課金だろうと環境にも置いていかれないさ
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 12:34:00.74ID:0DcD/x7F0 というか合法範囲で半端な課金しても無課金とやること大差ない気がする
それとボルケニオン1体でダメ50上がるの偉いなあ
それとボルケニオン1体でダメ50上がるの偉いなあ
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM81-WJFT)
2021/09/12(日) 12:41:41.93ID:T7nBnr0LM 1日10分トレードして2週間で黒馬揃えられますっていうならいいんじゃない
それ以上かかるならポケカやるためにポケカやる時間失ってるだけだけど
それ以上かかるならポケカやるためにポケカやる時間失ってるだけだけど
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a0d-bDlV)
2021/09/12(日) 13:04:15.94ID:LWbZ/95d0 ダークライGXのリザレクションにはターン1制限かかってないところを見ると、やはりタマタマだけのバクであって裁定変更ではなさそうですね。
そもそも紙で再現できない裁定がptcgoだけ適用されるとは思えませんが
そもそも紙で再現できない裁定がptcgoだけ適用されるとは思えませんが
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a673-dGLa)
2021/09/12(日) 13:15:08.17ID:7ltmKgaL0 無課金だけど遅れ取るの一日だけだな
460名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e73-wHYb)
2021/09/12(日) 14:10:20.62ID:qkXijlhh0 ダラダラ無課金マンだけどちょい損トレードならすぐ成立するから新弾2週間も遅れるとかないよ
普通のトレードでもまあまあ行けるし
普通のトレードでもまあまあ行けるし
461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-hQHS)
2021/09/12(日) 15:00:36.71ID:4ElWriGWr 思ってたよりこくばで勝てない
構築が駄目なのか?
はくばスイクンの方が安定はしてる
構築が駄目なのか?
はくばスイクンの方が安定はしてる
462名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-yMTp)
2021/09/12(日) 15:15:48.84ID:xMZTFpgq0 ずっとエクスパ専でやってるけど最近ダブドラすら入ってない三ザシに当たりまくってレギュ変を実感してる
それでもワンチャン負けるくらいのパワーあるからやっぱすごいわオルジェネ
それでもワンチャン負けるくらいのパワーあるからやっぱすごいわオルジェネ
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 15:36:58.63ID:0DcD/x7F0 そういや前一回鋼と水エネでがんばってる三ザシいたな
素直にダブドラ使った方が絶対強いよなあ
素直にダブドラ使った方が絶対強いよなあ
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa52-V2z0)
2021/09/12(日) 16:24:45.06ID:ud0UZaQca 最近復帰したけど、スタン環境についていけなくなった。エキスパやろうと思うんだけど、必須級のトレーナーカードってなんでしょう?
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-/GOY)
2021/09/12(日) 16:40:44.16ID:oP09RFlLd トレーナーズポスト
バトルサーチャー
グズマ
軽石
余裕あればパソ通
あたりかな
バトルサーチャー
グズマ
軽石
余裕あればパソ通
あたりかな
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa21-rlj2)
2021/09/12(日) 16:59:51.83ID:V0seI+HJa >>464
ゲンミミ落ちてパワーだいぶ下がったしな
ゲンミミ落ちてパワーだいぶ下がったしな
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa21-rIo6)
2021/09/12(日) 17:12:04.32ID:e7nwcsZna 必須ではないけど便利カードとしてはダブルドラゴンエネルギー
ぞうしょくたまたま ハイパーボール ポケモンレンジャー
サイレントラボ はじまりのきおくミュウとかか?
あとは各エーススペックカード覚えとけ
ぞうしょくたまたま ハイパーボール ポケモンレンジャー
サイレントラボ はじまりのきおくミュウとかか?
あとは各エーススペックカード覚えとけ
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM3e-D0M7)
2021/09/12(日) 18:02:32.61ID:8YczpyCbM 俺、鋼と水とオーロラで頑張る三ザシ使ってるけど六割ちょいくらいは勝てるよ
ダブドラ無いから先行取って、先2でオルジェネ。まあまあ勝てなくはない。
エクスパで便利だなーと思うのはブロワー、サーチャー、ピーピーマックスあたりかな
ダブドラ無いから先行取って、先2でオルジェネ。まあまあ勝てなくはない。
エクスパで便利だなーと思うのはブロワー、サーチャー、ピーピーマックスあたりかな
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 667d-B9XW)
2021/09/12(日) 18:19:00.30ID:Yt3FxWLN0 はくばとかカイリューの技が250あるからこだわりハチマキ込みでADP倒せるから最近いいと思ってる
サポートならグズマ、ザオボー、レンジャー、N、アクロマ、アセロラあるといいと思う
サポートならグズマ、ザオボー、レンジャー、N、アクロマ、アセロラあるといいと思う
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 20:53:40.31ID:0DcD/x7F0 上で挙げられてないやつだけ言います
バトルコンプレッサー 好きなカード3枚トラッシュ グッズ
シロナ 手札リセット6ドロー サポーター
うねりの大海 次に張られるスタジアムをトラッシュ スタジアム
カリン 互いのトラッシュからポケモンを全て山へ サポーター
(最近mad partyなる行進の強化版が出た)
あたりかな
ちなみに要注意なデッキとしては
ドンカラスGX(先1からスタジアム、ポケモンの道具、特殊エネを封じる)
モクナシジュナイパー(後1でgxとvからダメ受けない奴を出す、たねから受けない奴やグッズロックも出てくる)
ムゲンダイナカクレオン(最短後2でトラッシュの悪エネを全て付けるループに入る)
バトルコンプレッサー 好きなカード3枚トラッシュ グッズ
シロナ 手札リセット6ドロー サポーター
うねりの大海 次に張られるスタジアムをトラッシュ スタジアム
カリン 互いのトラッシュからポケモンを全て山へ サポーター
(最近mad partyなる行進の強化版が出た)
あたりかな
ちなみに要注意なデッキとしては
ドンカラスGX(先1からスタジアム、ポケモンの道具、特殊エネを封じる)
モクナシジュナイパー(後1でgxとvからダメ受けない奴を出す、たねから受けない奴やグッズロックも出てくる)
ムゲンダイナカクレオン(最短後2でトラッシュの悪エネを全て付けるループに入る)
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/12(日) 20:58:54.60ID:0DcD/x7F0 現状エクスパで安く組めて強いのはハピナス、ウルガモス、バトルセンスリザードンあたり
特にバトルセンスリザードンはテーマデッキ2つの1000トークンで主要パーツが揃い、330打点が見込める
エーススペックは入れ得だけどパソ通は高いのでマスターボールを勧める
特にバトルセンスリザードンはテーマデッキ2つの1000トークンで主要パーツが揃い、330打点が見込める
エーススペックは入れ得だけどパソ通は高いのでマスターボールを勧める
472名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa21-eXkY)
2021/09/12(日) 21:01:06.25ID:C0lCu8dya ハイボ再録か
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a0d-bDlV)
2021/09/12(日) 21:27:00.12ID:LWbZ/95d0 現環境に多いインテレオン多投デッキには入れづらそうですが、ゲノセクトvとか出てきたら強いんですかね>ハイボ
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e29-xJJl)
2021/09/12(日) 23:32:51.54ID:TYqsMNJX0 サンダースVなんで高騰してんの?
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/12(日) 23:34:57.49ID:aCDGYG2gd うねりとマーシャドーがなくなったせいでスタジアムの取り合いが激化してて楽しいっちゃ楽しい
筆頭は雪道やけど、洞窟も割れないとかなりウザい
筆頭は雪道やけど、洞窟も割れないとかなりウザい
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 667d-B9XW)
2021/09/13(月) 00:46:28.58ID:B1bDHvrZ0 特に入れたいスタジアムが無かったら適当にダイ木の丘入れてる
シュートスタジアムもいいかもね
シュートスタジアムもいいかもね
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5bf-WJFT)
2021/09/13(月) 01:01:22.24ID:UnVLeqQp0 みんな考えることは一緒で雪道に影響受けないデッキタイプとベンチ狙撃だよな
日本主導だから仕方ないけどこのタイミングはやっぱりカオスだわ
日本主導だから仕方ないけどこのタイミングはやっぱりカオスだわ
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM3e-hQHS)
2021/09/13(月) 06:05:43.80ID:v5RKrHSRM サンダースは逃げエネ0なのも強い
早くベンチ守ってくれるポケモン来てくれ
早くベンチ守ってくれるポケモン来てくれ
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a33-mNQJ)
2021/09/13(月) 10:14:42.85ID:PhoApvNB0 キングブレイズリザードン使ってるんだけど溶接工の代わりって何入れたら良いでしょうか?
スタンだと厳しいですかね
スタンだと厳しいですかね
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-J7y6)
2021/09/13(月) 10:49:36.52ID:Wv7gQ4J+d 2エネで撃てる以上溶接工にそんなに依存してないし無くてもあんまり問題ない
積みたいならキバナが無難
積みたいならキバナが無難
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-xJJl)
2021/09/13(月) 11:20:24.36ID:pi7Ph/a50 次の構築デッキのやつでクラハンがFマークになってるんだな
実装されて長いけどいよいよレギュマークが有効に働きだしてる
実装されて長いけどいよいよレギュマークが有効に働きだしてる
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-oYEl)
2021/09/13(月) 12:30:08.62ID:faAsC4xir スタンにゴンベがいなくなった今、グッズをトラッシュから呼び戻せる特性ってなんかあったっけ
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-/nPW)
2021/09/13(月) 12:51:15.08ID:cNkRKvk0r グズマが落ちたからモルペコドールが流行ってるみたいな環境なのか今
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a673-dGLa)
2021/09/13(月) 17:59:53.33ID:0vDR02jj0 GXないとすげー簡単なゲームになったねw
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b65c-/GOY)
2021/09/13(月) 18:17:26.80ID:1AfoctoF0 >>482
ぼ、ぼろのぱそこん
ぼ、ぼろのぱそこん
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-3KWM)
2021/09/13(月) 20:26:01.09ID:XDfkVr3xM 強いポケモン出すには進化させなきゃいけないっていうふつうの環境にやっと戻った…。まじでTAGとかいうやつ何だったんや
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/13(月) 21:18:56.92ID:7CBX4Dnud TAGは糞やったからいなくなって良かったけど、GXも無くなって単調でつまらなくもなったからトントン
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM3e-+gqw)
2021/09/13(月) 21:24:44.39ID:qlkO5uczM バラマキ好きなのでVmaxきつすぎる…
TAG環境の方がまだよかった
まぁ使いたいカードがかなりスタン落ちしたからどうせ厳しいんだだけれども
TAG環境の方がまだよかった
まぁ使いたいカードがかなりスタン落ちしたからどうせ厳しいんだだけれども
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-hQHS)
2021/09/13(月) 21:29:10.55ID:h9ObSITgr リセスタポケ痛ミュウ辺りが居ないのがな
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/13(月) 21:41:25.22ID:7CBX4Dnud 一律バラ撒きではないけどインテとガラルドガスでロックしながらダメカン乗せまくってヤミラミで仕留めるのって今一番ノリに乗ってるデッキじゃないのか?
VMAXも全然きつくないしダストアイランドはダイ木辺りで代用できる
VMAXも全然きつくないしダストアイランドはダイ木辺りで代用できる
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 69eb-lpFL)
2021/09/13(月) 21:45:37.14ID:WRQC7Xho0 TAGの中でも特にゲンミミ消えたのが嬉しい
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-hQHS)
2021/09/13(月) 22:47:46.58ID:h9ObSITgr ヤミラミはオンバーンと合わせたデッキも見たな
こくば連ウーは前ほど強くはない気がする
こくば連ウーは前ほど強くはない気がする
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa52-kr6+)
2021/09/13(月) 22:53:22.62ID:2zMYlMgna 自分でカスタマイズしたヤミラミ噛み合わなくて勝てないや
1体倒されるまで待てばいいんだろうけど
1体倒されるまで待てばいいんだろうけど
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa52-kr6+)
2021/09/13(月) 22:55:24.79ID:2zMYlMgna ちなみに誰も使ってないアップリュー型
特性2回とジグザグマでvmaxワンパン強いと思うんだけどな…
特性2回とジグザグマでvmaxワンパン強いと思うんだけどな…
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-xJJl)
2021/09/13(月) 23:08:02.75ID:pi7Ph/a50 肝心のヤミラミ君が打たれ弱いのがな
V同士の殴り合いに持ち込まれたら辛い
V同士の殴り合いに持ち込まれたら辛い
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/13(月) 23:30:47.63ID:7CBX4Dnud ヤミラミ全力で生かしたいならマント+温泉でワンチャンブレイブキャリバー耐えるぐらいまでは底上げできる
マッドネイルがイカれてるから向こうの-20は気にならんし
マッドネイルがイカれてるから向こうの-20は気にならんし
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
2021/09/14(火) 01:05:18.52ID:tsLcDhc40 スタン勢も大変なんやな
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a673-dGLa)
2021/09/14(火) 02:22:21.03ID:30DDut+o0 先行ゲーすぎない?
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 11bf-WJFT)
2021/09/14(火) 02:50:34.24ID:VSHXXmss0 そりゃあもう
体感先行取れたら7:3ぐらいの有利ついてる
体感先行取れたら7:3ぐらいの有利ついてる
500名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a673-dGLa)
2021/09/14(火) 02:55:35.87ID:30DDut+o0 エグいぐらい先行有利だよな
どうすんだろ
どうすんだろ
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a60c-38zJ)
2021/09/14(火) 10:16:54.17ID:qcZXZu8T0 サポ不可でもこんだけ先行有利なのどうしたら差少なくなるんだろうな
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-B9XW)
2021/09/14(火) 10:23:39.13ID:32NGLuaYd 2エネで殴れるようなカード出すのが悪い
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a56-7JDO)
2021/09/14(火) 10:32:27.52ID:+aKmJYrC0 先1はエネ張れなくするか
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 11bf-WJFT)
2021/09/14(火) 10:38:05.69ID:VSHXXmss0 スタート時に場に出てたら後1でも進化できるとかでちょうどいい気もする
2進化後攻とか死刑宣告でしょ
2進化後攻とか死刑宣告でしょ
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-3KWM)
2021/09/14(火) 10:48:41.05ID:St+LLkpDM ある程度先攻ゲーは仕方ないよな
ゲンミミみたいな後攻で動けるカードが出ちゃうとそのデッキが頭抜けちゃうし、横並びっていう証拠でもあるんじゃないの
ゲンミミみたいな後攻で動けるカードが出ちゃうとそのデッキが頭抜けちゃうし、横並びっていう証拠でもあるんじゃないの
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-3KWM)
2021/09/14(火) 10:50:26.87ID:St+LLkpDM 思い出補正もあるけど、進化したときにGXになるっていうSM期はそういう意味でもよかったよ
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-SmDx)
2021/09/14(火) 11:33:13.47ID:ezU6RFXHd 結局強かったんだか弱かったんだかよくわかんなかったメガシンカ勢
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-H7Ir)
2021/09/14(火) 12:36:38.04ID:y479km9O0 メガシンカしたらターン終了・ストロングエネ・バトコン・よるのこうしん・フラダリの奥の手etc、と中々酷かったXY初期
今は環境への影響を十分考えて開発してる感じだけどたまにアホカード出すから困る
今は環境への影響を十分考えて開発してる感じだけどたまにアホカード出すから困る
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa21-rlj2)
2021/09/14(火) 12:37:51.74ID:+eu0dLx/a オーロットを許すな
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-SmDx)
2021/09/14(火) 14:52:53.78ID:ezU6RFXHd ブルブル「許された」
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7db1-Y0uI)
2021/09/14(火) 15:20:30.75ID:rNOcgJxg0 俺は許してない
今でも一定数いるんだよな
この間ルンパッパと組んだデッキを見たよ
今でも一定数いるんだよな
この間ルンパッパと組んだデッキを見たよ
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-SmDx)
2021/09/14(火) 15:25:02.57ID:ezU6RFXHd ルンパってキャッチャー効果のやつだっけ
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7db1-Y0uI)
2021/09/14(火) 16:25:37.36ID:rNOcgJxg0 いや、ハイテンションダンスのやつ
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 667d-B9XW)
2021/09/14(火) 16:55:03.24ID:SIVB1C7N0 ファッションモール強くない?
前逃げたいときでも風船つけかえられるしがくしゅうそうちで育ったポケモンから外してべつのポケモンにつけかえられるのよかった
前逃げたいときでも風船つけかえられるしがくしゅうそうちで育ったポケモンから外してべつのポケモンにつけかえられるのよかった
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a60c-38zJ)
2021/09/14(火) 18:34:29.38ID:qcZXZu8T0 ハイボ再録されるけどスタンで使えるようになるかな
メロン全然安定しないから欲しい
メロン全然安定しないから欲しい
516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-H7Ir)
2021/09/14(火) 21:34:01.00ID:y479km9O0 そりゃなるでしょ
海外だと次の次のパックに多分入るのかな
海外だと次の次のパックに多分入るのかな
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sd0a-bL/7)
2021/09/14(火) 21:50:27.40ID:swB2ZlQrd518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa52-kr6+)
2021/09/15(水) 04:40:26.86ID:ZncPo0n5a 連撃ウーラオス無双するかと思えばあんまり見ないな
やっぱ弱点がきついのかな
やっぱ弱点がきついのかな
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srbd-hQHS)
2021/09/15(水) 06:05:56.96ID:JwnofFIYr 連ウーはこくばドラパがね
こくば連ウーはくばの3つがC落ち後強そうとか言ってた自分は見る目がなかったわ
こくば連ウーはくばの3つがC落ち後強そうとか言ってた自分は見る目がなかったわ
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a60c-38zJ)
2021/09/15(水) 08:13:57.98ID:hRjwu8gV0 非GX使ってるときにはよく連ウーにカモられる
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb5-3KWM)
2021/09/15(水) 09:13:19.29ID:2An3fxNGM 次にはハイボ入んなくね?
そもそも日本での発売って12月とかじゃないの?
そもそも日本での発売って12月とかじゃないの?
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM8e-WJFT)
2021/09/15(水) 09:54:01.00ID:/l/wRJNKM バラ撒き環境が大前提にあってちょっと油断するとすぐドラパが顔出すもんなぁ
versus報酬はこれを見越していた?
versus報酬はこれを見越していた?
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-H7Ir)
2021/09/15(水) 10:26:09.59ID:G1CaxJLh0 蓋開けたらサンダースがティア1行くとか予想外すぎて
あらかじめ読んでた人は相当のつわもの
あらかじめ読んでた人は相当のつわもの
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-H7Ir)
2021/09/15(水) 10:27:46.91ID:G1CaxJLh0 ティア1は流石に言い過ぎたかな
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d74-rlj2)
2021/09/15(水) 10:37:43.55ID:cxC/OR7N0 最新の環境ってどこでしらべゃいい?
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3a63-+gqw)
2021/09/15(水) 12:25:49.20ID:DSSntRRG0 limitlessTCGかな
最近の300人規模の大会結果がこれ
https://play.limitlesstcg.com/tournament/613aeca209509c0ae18f5cee/standings
https://i.imgur.com/1P6EUji.jpg
最近の300人規模の大会結果がこれ
https://play.limitlesstcg.com/tournament/613aeca209509c0ae18f5cee/standings
https://i.imgur.com/1P6EUji.jpg
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d74-rlj2)
2021/09/15(水) 13:14:31.17ID:cxC/OR7N0 もう大会開かれてんかはええな
サンクス
サンクス
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6dcb-/jlN)
2021/09/15(水) 14:35:59.62ID:Q72EkFg50529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 666e-H7Ir)
2021/09/15(水) 14:50:12.54ID:G1CaxJLh0 デッキの分布とそれぞれの勝率が集計されてるからほんと便利だよな
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a60c-38zJ)
2021/09/15(水) 17:53:07.83ID:hRjwu8gV0 圧倒的なインテレオンの支配率
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a673-dGLa)
2021/09/15(水) 17:56:23.49ID:kQqcssPo0 リアルだとジラーチ時代より時間かかりそう
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Ha1-/nPW)
2021/09/15(水) 17:59:23.78ID:ws1UpvLZH 入れ替えとタップとコインの作業がないからそうでもないはず
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f16f-fmcD)
2021/09/15(水) 18:01:02.13ID:2fZzEi2q0 本編だと同期2匹に圧倒的な差をつけられてたインテレオンがポケカで活躍してるの見ると泣けるわ
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-H7Ir)
2021/09/15(水) 22:57:04.87ID:PyK/89Dt0 インテレオン君工夫すればエクスパですら使えそうなんだよな
ダイブボールもあるし雪道に引っかからない
ダイブボールもあるし雪道に引っかからない
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ad1-eA0a)
2021/09/16(木) 01:53:01.01ID:iRqEM9lC0 とーしんのおかげでアップリュー ヤミラミの結構強いデッキができた
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM8e-D0M7)
2021/09/16(木) 07:31:15.43ID:wacx3ABsM537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a60c-38zJ)
2021/09/16(木) 17:42:05.43ID:wqVOiTOb0 大会結果見るにスイクンそこまで勝ってないように見えるけどなんかめちゃくちゃ当たる
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 11fa-zhsk)
2021/09/16(木) 21:05:13.95ID:Twzv6X3f0 トレーナーレベルってデイリーミッションやる以外であげる方法って無いのでしょうか…
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdbf-5MQP)
2021/09/17(金) 00:23:31.85ID:vSvOgGcfd 白馬はゲームやとダイマ禁止なったから消えたけどダイマありの時は暴れ散らかしてたで
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-Z+sW)
2021/09/17(金) 01:12:48.05ID:1Gq+uxQq0 ネタで組んだら結構強くてわらた
https://i.imgur.com/eqcgcyO.jpg
https://i.imgur.com/eqcgcyO.jpg
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d758-zU6I)
2021/09/17(金) 09:31:01.33ID:yHjrum820 インテレオン頼みのデッキだとなんにもできなくなりそうね
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-I/Yj)
2021/09/17(金) 11:59:57.67ID:qGMLmSD+0 ヒントのポップアップを再表示する方法ってありますか?
エネルギー付けてないポップアップとか出るやつです。
ミスってチェックボックスをクリックして消えてしまいました。
どこかで直し方見た記憶があったのですが、発掘できませんでした。
エネルギー付けてないポップアップとか出るやつです。
ミスってチェックボックスをクリックして消えてしまいました。
どこかで直し方見た記憶があったのですが、発掘できませんでした。
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-0rbe)
2021/09/17(金) 15:09:46.81ID:KTxWcvAp0 アンインストールして入れ直せ
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-+t8Z)
2021/09/17(金) 15:55:06.17ID:Hr5w8rbXa インテレオン軸流行りすぎて誰も雪道使ってこない
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-vpYV)
2021/09/17(金) 16:08:26.25ID:c442R/ve0 エクで風船採用してるやつってなんか理由でもあるのか?
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-I/Yj)
2021/09/17(金) 16:11:35.67ID:qGMLmSD+0 再インストールでは直らなかったけどごちゃごちゃ弄ってたら直ってましたわ
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1f-+dGQ)
2021/09/17(金) 16:32:10.86ID:Hsldp/AX0 >>545
ドラパダストで軽石4積みの上に風船まで入れてるのは見たことあるね
ドラパダストで軽石4積みの上に風船まで入れてるのは見たことあるね
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/17(金) 16:52:12.41ID:ABjgteNl0 ふしぎなアメゴリランダーでダダリン使ってる人と当たって愛感じたわ
そのタイプだと先行取れるのはデカイね
そのタイプだと先行取れるのはデカイね
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-rd7r)
2021/09/17(金) 16:52:31.16ID:XWMbltAma >>545
トラッシュから貼り直せるタイプのデッキでわざと落とすために使ってるのは見た事ある
トラッシュから貼り直せるタイプのデッキでわざと落とすために使ってるのは見た事ある
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-wEoy)
2021/09/17(金) 18:34:11.81ID:oJMdmx1WM >>545
スタンばっかやっててエクのカード揃ってないとかそんなんじゃないんかな
スタンばっかやっててエクのカード揃ってないとかそんなんじゃないんかな
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/17(金) 19:12:39.00ID:ABjgteNl0 初手インテレオン多すぎてデッキタイプ中々分からない
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-20RL)
2021/09/17(金) 19:26:49.49ID:1Gq+uxQq0 ガラルヤドランvからガラルヤドキングvmaxに進化できなくて??????ってなった
ポケカ難しい
ポケカ難しい
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdbf-7s5D)
2021/09/17(金) 19:41:23.58ID:VKGvndSVd >>548
草のミッション来たから仕方なく組んで使ったけどあんま強くない
草のミッション来たから仕方なく組んで使ったけどあんま強くない
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/17(金) 19:56:33.82ID:ABjgteNl0555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-rd7r)
2021/09/17(金) 21:16:00.67ID:VD20xYTAa >>552
20年前からタイムスリップしてきたプレイヤーでもそれは進化できないってわかるぞ
20年前からタイムスリップしてきたプレイヤーでもそれは進化できないってわかるぞ
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/17(金) 21:28:02.28ID:jhqyflCr0 ウルガモスで30連勝して大喜びしてたらその後5連敗した
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-20RL)
2021/09/17(金) 23:16:30.85ID:lBzuWEDBa558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/17(金) 23:53:52.73ID:HUmIxOvJ0 二重に間違ってる
例えばブースターVMAXはブースターVから進化するのであってイーブイVから進化するものではない
過去の例で言えばM進化が近いか
例えばブースターVMAXはブースターVから進化するのであってイーブイVから進化するものではない
過去の例で言えばM進化が近いか
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b7bf-iXcU)
2021/09/18(土) 01:21:54.03ID:tdwfWu5z0 今までリアルTCGの練習も兼ねてって感じでやってたけどさすがに環境違いすぎて別ゲーになってるなぁ
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/18(土) 01:27:42.38ID:Asjle1Kw0 リアルもう出る気ねぇから気楽だわ
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d76e-GZoU)
2021/09/18(土) 02:03:04.43ID:9ptYzpog0 別物としてどっちも楽しんでるけど、カードプール違いすぎて頭バグる
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-0rbe)
2021/09/18(土) 02:56:14.06ID:PbSeAWHY0 優勝レシピとか好きで見てたけどもう全く価値を感じなくなってしまった
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/18(土) 14:32:01.35ID:K4DcXjVZ0 スタンもリアルとptcgoで使える範囲違うんだ
色々統一してくれればいいのに
オカルトマニア使いてえわ
色々統一してくれればいいのに
オカルトマニア使いてえわ
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMdb-iXcU)
2021/09/18(土) 14:59:50.75ID:jYS3qWiwM サンダースとか日本だと転売のせいもあって見ることなかったデッキが見れるのは楽しいけど、この環境けっこうなデッキタイプ死んでるよな
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-5CsD)
2021/09/18(土) 18:21:15.46ID:zRO6qP6J0 復帰しようと思ってるんですが
価格情報ってPTCGO zoneのアレ使うしかないんですかね
分かりやすくまとめたサイトって全滅しました?
価格情報ってPTCGO zoneのアレ使うしかないんですかね
分かりやすくまとめたサイトって全滅しました?
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/18(土) 19:30:58.89ID:n57h+Mfp0 オカルトマニアはちょっと危ないけどマツブサとか強い要素何もないし帰ってきて良いのにね
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fcf-ONKb)
2021/09/18(土) 20:02:33.79ID:0dB/uwLd0 Ptcgo zoneの方がよっぽどわかりやすいだろ
そのせいで鮫トレしにくくなったけど
そのせいで鮫トレしにくくなったけど
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FFbf-jHFU)
2021/09/18(土) 21:02:33.91ID:VbUTOuVWF 鮫トレはセットで出すくらいしか成立しなくなったなあ
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1f-+dGQ)
2021/09/19(日) 00:48:02.59ID:0TDGo0Eq0 zoneは100パック以下しか対応できないのがネック
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-20RL)
2021/09/19(日) 02:15:35.22ID:1GOd+umK0 GXって値下がりしてんのかな
オロヨノとか売ってスタンのカード買いたい
オロヨノとか売ってスタンのカード買いたい
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/19(日) 02:18:40.58ID:GbX+xeKh0 調整版オカルトマニアあればいいのに
この番の終わりまで特性全部なくす、みたいな
ダメ無効系対策にはなるけど相手の動きは阻害できない
この番の終わりまで特性全部なくす、みたいな
ダメ無効系対策にはなるけど相手の動きは阻害できない
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/19(日) 02:19:56.97ID:GbX+xeKh0 今のスタンで強めで安く組めるデッキってなんだろ
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fdc-20RL)
2021/09/19(日) 02:36:37.91ID:1GOd+umK0 安いかは知らんがザシアンのやつは組みやすそう
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f56-W2Jb)
2021/09/19(日) 04:20:43.00ID:miYLBcdx0575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sa2b-+t8Z)
2021/09/19(日) 08:34:31.74ID:pgZfLCvWa 使えるボール少なすぎだろ
早くハイボ再録しろ
早くハイボ再録しろ
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-7s5D)
2021/09/19(日) 11:47:46.29ID:Q8t7cXSO0 ヤレユータンだけのセキタンザン結構強いな
リーフィアそんなにいないのもいい
リーフィアそんなにいないのもいい
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-w49r)
2021/09/19(日) 12:00:14.92ID:jxtoXZ7pa スタンの民は大変だなぁ
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
2021/09/19(日) 12:17:26.24ID:LNPNyQkp0 >>572
連撃カラマネロとか?
連撃カラマネロとか?
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-rd7r)
2021/09/19(日) 12:22:04.70ID:xpN72+1oa カラマネロはバラマキ以外には相当な勝率で勝てるけどバラマキ系統がキツすぎてなあ
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/19(日) 12:46:29.51ID:GbX+xeKh0581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-7TPX)
2021/09/19(日) 13:22:37.55ID:Hm6l/+lOM ドンカラスgxとラフレシアは禁止でいいよ
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ONNK)
2021/09/19(日) 13:32:58.65ID:N9ijXlVaM スタンはこんな環境でいいよ
みんな微妙に動きづらいからトップメタってのがいない。特定の色だけひいきするくらいならエクで好きなことやってりゃいいと思う
みんな微妙に動きづらいからトップメタってのがいない。特定の色だけひいきするくらいならエクで好きなことやってりゃいいと思う
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0c-zypi)
2021/09/19(日) 15:06:02.75ID:rim5BqtD0 超だけ強いボール一個多いのずるいよ
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d76e-GZoU)
2021/09/19(日) 16:20:13.67ID:7COmyKqj0 個人的にはレギュ編で黒馬だいぶ弱くなったのがよかった
ホラハでこっち縛ってめいかいでドローとエネ加速見せ付けられんのイライラしたからざまぁない
ホラハでこっち縛ってめいかいでドローとエネ加速見せ付けられんのイライラしたからざまぁない
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/19(日) 16:23:52.09ID:yQJexmCZ0 ゲンミミもだけど単純にブラッキーがキツイ
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srcb-O507)
2021/09/19(日) 17:35:58.18ID:e9srdBCzr あとガラルファイヤーがね
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/19(日) 17:40:33.77ID:yQJexmCZ0 うむ
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0c-zypi)
2021/09/19(日) 18:03:34.70ID:rim5BqtD0 ニンフィアやらスイクンからもファイヤー飛んでくるから悪弱点はきつそう
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b76f-2sWQ)
2021/09/20(月) 07:32:41.30ID:bY0rK5C90 最近始めた初心者なのですがパックを買う場合最新弾を買ってトレードに出す方が良いのでしょうか?
自分でパックを向いてデッキパーツを集めるのは無謀ですかね?
自分でパックを向いてデッキパーツを集めるのは無謀ですかね?
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f63-wEoy)
2021/09/20(月) 08:06:09.25ID:5cCWmZFb0591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ONNK)
2021/09/20(月) 08:38:19.39ID:Ty8RCymwM 株ポケが海外のことを何も考えずに新しいカードを刷りまくるのでパック引きでデッキ組もうとするのは無謀です
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b76f-2sWQ)
2021/09/20(月) 09:09:05.79ID:bY0rK5C90593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7758-W1il)
2021/09/20(月) 17:23:38.64ID:OLI4758P0 スタンはなんかいまいち気乗りしないし、かといってエクスパのお気に入りデッキが大体タマタマつかうやつだからエクスパもできないというね
コンセプト否定系のバグは即効直してほしい
コンセプト否定系のバグは即効直してほしい
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/20(月) 17:38:53.84ID:Dm4H1JG50 実装から1年ついに安いだけだったリザードンがほぼ同じ構成で安くて強いデッキになったことに感動してる
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf83-DfX9)
2021/09/20(月) 20:10:40.48ID:xvyHQSIx0 バタフリーエンニュートデッキ作ろうと思ってるのですが、フュージョンエネ対策にとりあえずうねりの扇入れようと思ってるんですが他に特殊エネ剥がせるカードといったら何がありますかね?
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f5c-/7EK)
2021/09/20(月) 20:22:28.05ID:1bSl+7lL0 アスナ
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/20(月) 22:13:12.99ID:/ZY3rQNU0 Pokemon Trading Card Game Live
https://www.youtube.com/watch?v=7ooBE5AQODY
https://www.youtube.com/watch?v=7ooBE5AQODY
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-w49r)
2021/09/20(月) 22:16:22.40ID:DQGBaSLn0 今のカードプール使えんのかな
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/20(月) 22:21:29.23ID:b+wRor4W0 今のUIクソすぎだから改善してくれてるならいいんだけど
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/20(月) 22:22:55.67ID:/ZY3rQNU0 The Pokemon Company Internationalは、世界中のプレイヤーと一緒にポケモンTCGをプレイできる、モバイルとPC向けの新しいアプリ「Pokemon Trading Card Game Live」の詳細を発表しました。
このアプリは、カナダでモバイル向けのソフトローンチが行われ、今年後半にはPCとMac向けのグローバルオープンベータが予定されています。TCGライブは頻繁にコンテンツが更新されます
トレーナークラブのアカウントが同じであれば、初回ログイン時に「ポケモントレーディングカードゲーム オンライン」のコンテンツが「ポケモンTCGライブ」に引き継がれます(「ハートゴールド」「ソウルシルバー」シリーズのカードを除く)。
ゲームは無料ですが、デイリークエストなどをクリアすることで、コンテンツやアクセサリーをアンロックすることができます。
このアプリは、カナダでモバイル向けのソフトローンチが行われ、今年後半にはPCとMac向けのグローバルオープンベータが予定されています。TCGライブは頻繁にコンテンツが更新されます
トレーナークラブのアカウントが同じであれば、初回ログイン時に「ポケモントレーディングカードゲーム オンライン」のコンテンツが「ポケモンTCGライブ」に引き継がれます(「ハートゴールド」「ソウルシルバー」シリーズのカードを除く)。
ゲームは無料ですが、デイリークエストなどをクリアすることで、コンテンツやアクセサリーをアンロックすることができます。
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/20(月) 22:26:22.40ID:b+wRor4W0 移動は強制じゃないのかな
トレード機能はそのままでおなしゃす
トレード機能はそのままでおなしゃす
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-W1il)
2021/09/20(月) 22:27:29.16ID:eiUt/joI0 対戦画面はかなりよさそうだな
ただアバター・背景が動いてるから今までより重くなりそう
それと以下の画像見る限り、ランク・カジュアル要素が導入されて、大会チケットが廃止されてトークン以外の通貨が2個追加?
https://tcg.pokemon.com/assets/img/tcgl/intro/intro-laptop.png
ただアバター・背景が動いてるから今までより重くなりそう
それと以下の画像見る限り、ランク・カジュアル要素が導入されて、大会チケットが廃止されてトークン以外の通貨が2個追加?
https://tcg.pokemon.com/assets/img/tcgl/intro/intro-laptop.png
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17cb-g/Ux)
2021/09/20(月) 22:27:46.25ID:1tK7Sl+U0 相手のカードこっち向きだけど混乱の時どうすんの
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-xoTI)
2021/09/20(月) 22:28:25.41ID:DQGBaSLn0 引き継ぎミスってパァになる未来が見えた
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/20(月) 22:37:07.91ID:Dm4H1JG50 これが最終環境だと考えたら
スタンは先攻ゲーだしエキスパは後攻ゲーだしレガシーはビリゲノ一強だし残る意味あんま無いけどな
スタンは先攻ゲーだしエキスパは後攻ゲーだしレガシーはビリゲノ一強だし残る意味あんま無いけどな
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-4G5b)
2021/09/20(月) 22:43:56.17ID:q5EDiBjc0 トレード機能ないっぽい?
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-W1il)
2021/09/20(月) 22:49:04.49ID:eiUt/joI0 セレビィ情報だけどないっぽいな〜・・・まあ今まで可能だったのが異常っちゃあ異常だったんだけどww
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/20(月) 22:49:25.16ID:b+wRor4W0 トレードないならノーセンキューですわ
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf73-IhC7)
2021/09/20(月) 23:03:49.33ID:PxXJqeKg0 ボールもなんもなくたねポケモン1体しか出せなくて後手1ターンでやられるみたいな試合はどうやったら勝てんの?
ゲームになんねえんだけど
ゲームになんねえんだけど
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srcb-O507)
2021/09/20(月) 23:05:40.93ID:R370DNrbr その時は諦めるしかない
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b7bf-iXcU)
2021/09/20(月) 23:05:56.65ID:+a8oLV580 トレードは小規模で効率悪いなりにRMTの温床になりつつあったしなぁ
放置トークン稼ぎを自分用にして鮫トレに専念するとかデッキケースやらスリーブ転売するとか
かといって今の公式相場で黒馬VMAX 2,000円とかで出されても買えないんだが
放置トークン稼ぎを自分用にして鮫トレに専念するとかデッキケースやらスリーブ転売するとか
かといって今の公式相場で黒馬VMAX 2,000円とかで出されても買えないんだが
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/20(月) 23:09:08.83ID:b+wRor4W0 ptcgoストアから消えるのか
トレードないみたいだし課金するしかねぇのかぁ
海外みたいに紙買ってコード付いてるならいいけど
流石に金だすなら紙買いたいな
引退か
トレードないみたいだし課金するしかねぇのかぁ
海外みたいに紙買ってコード付いてるならいいけど
流石に金だすなら紙買いたいな
引退か
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/20(月) 23:12:14.02ID:Dm4H1JG50 今のトレード事情って相場サイトがあるから成立する値段で出せるけど
ゲーム内で価格を探ろうと一覧眺めても大量のゴミがキャッシュに溜まってエラー落ちするからロクでもないと思う
ゲーム内で価格を探ろうと一覧眺めても大量のゴミがキャッシュに溜まってエラー落ちするからロクでもないと思う
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/20(月) 23:12:57.57ID:b+wRor4W0 もうトレードもやらなくていいか
引き継げないみたいだし
全部剥こ
引き継げないみたいだし
全部剥こ
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b7bf-iXcU)
2021/09/20(月) 23:21:56.79ID:+a8oLV580616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-W1il)
2021/09/20(月) 23:33:28.87ID:eiUt/joI0 ポケビーチが分かりやすくまとめてくれてたから貼っとく
https://www.pokebeach.com/2021/09/pokemon-trading-card-game-live-officially-revealed
重要箇所(自動翻訳)
・PTCGOコレクションのカードはある程度転送されます。ほとんどのカードのコピーは4枚、ACE SPEC、プリズムスターカードなどのカードは1枚、ポケモンV-UNIONの個々のピースに制限されます。白黒 より前にリリースされたカードは 転送されません。
・PTCGLで他のプレイヤーと取引することはできません。代わりに、ゲーム内でカードのロックを解除すると、カードの「余分な」コピーがゲームの3つの通貨の1つであるクレジットに変換され、コレクションに追加する単一のカードと引き換えることができます。
https://www.pokebeach.com/2021/09/pokemon-trading-card-game-live-officially-revealed
重要箇所(自動翻訳)
・PTCGOコレクションのカードはある程度転送されます。ほとんどのカードのコピーは4枚、ACE SPEC、プリズムスターカードなどのカードは1枚、ポケモンV-UNIONの個々のピースに制限されます。白黒 より前にリリースされたカードは 転送されません。
・PTCGLで他のプレイヤーと取引することはできません。代わりに、ゲーム内でカードのロックを解除すると、カードの「余分な」コピーがゲームの3つの通貨の1つであるクレジットに変換され、コレクションに追加する単一のカードと引き換えることができます。
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-W1il)
2021/09/20(月) 23:39:11.88ID:eiUt/joI0 >未開封の商品やバンドルは譲渡できませんが、プレイヤーは未開封のアイテムの数に比例した数のクリスタルをポケモンTCGライブで受け取ります。クリスタルは、ポケモンTCGライブゲーム内ショップでブースターパック、プロモーションカード、​​特別なバンドルと交換できます。
ここも重要だな
ここも重要だな
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-w49r)
2021/09/20(月) 23:42:08.90ID:DQGBaSLn0619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/20(月) 23:45:12.18ID:b+wRor4W0 あーあ
ただひたすらに残念だよ
想定していた最悪のケースがきちまった
ただひたすらに残念だよ
想定していた最悪のケースがきちまった
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/21(火) 00:03:57.42ID:wcAQPeyZ0 要するにトレードで資産稼いで新カード集めてた無課金勢は死亡宣告された感じか
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-rd7r)
2021/09/21(火) 00:12:03.17ID:r2V3C3oba 終わったなあ悲しいなあ
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-+t8Z)
2021/09/21(火) 00:18:04.28ID:mblslVcQa あのゴミみたいなパックの仕様でトレード不可とかゲーム自体終了じゃね
無限に剥くわけにもいかんだろ
無限に剥くわけにもいかんだろ
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/21(火) 00:22:56.71ID:E/zIsblg0 余ったカードを砕いて変換するやつは搭載されるみたいだから普通に対戦してパック集めてる人は何も変わらんと思う
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fa9-ONNK)
2021/09/21(火) 00:24:05.09ID:M8XvfIN/0 日本人にとっては環境違うけど、いうて紙よりは安く楽にデッキ組めるからまぁやれるかって感じだったのにそれがないなら紙でいいわってなりそうだよな
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H5b-zU6I)
2021/09/21(火) 00:30:24.50ID:BNnTY6dPH あれ?PTCGO終了のお知らせ?
まあキッパリ辞められるからいっか
まあキッパリ辞められるからいっか
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdbf-0LGI)
2021/09/21(火) 00:32:03.19ID:WejRK2s/d その紙がまともに買えない時代がきているのだ
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-0avF)
2021/09/21(火) 00:34:51.34ID:HKfvBF1EM 4枚までに制限とか今までの資産捨てろとか無理だわ
どうせしばらくしたら強制移行になるんだろうし引退かな
金払わないやつはやるなって当たり前っちゃ当たり前だがトレードが楽しくてやってたのに…
どうせしばらくしたら強制移行になるんだろうし引退かな
金払わないやつはやるなって当たり前っちゃ当たり前だがトレードが楽しくてやってたのに…
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-+t8Z)
2021/09/21(火) 00:44:52.13ID:mblslVcQa トレーディングカードゲーム名乗るのやめろよ
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hbf-W1il)
2021/09/21(火) 00:46:32.94ID:7DyreX4uH 元々トレードできる珍しいシステムが気に入って始めたから何とも言えない気分
お互いに欲しいごみカード交換したりよくわからん古いレアカードに法外な値段がついてるのを見るの楽しかったんだけどな
お互いに欲しいごみカード交換したりよくわからん古いレアカードに法外な値段がついてるのを見るの楽しかったんだけどな
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/21(火) 00:48:27.19ID:4TC6dcEP0 リモートポケカに帰るしかないなぁ
金だすなら絶対紙がいいし
金だすなら絶対紙がいいし
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b7bf-iXcU)
2021/09/21(火) 00:51:23.27ID:f+B0g4430 クイボ大暴落で笑うw
カードゲームのアプリのメインコンテンツが鮫トレしてクイボに変える作業っていうのが異常だからね
これからはちゃんとカードゲームしてダイヤ貯める普通のソシャゲになるな
でも多分今より金かかりそう
カードゲームのアプリのメインコンテンツが鮫トレしてクイボに変える作業っていうのが異常だからね
これからはちゃんとカードゲームしてダイヤ貯める普通のソシャゲになるな
でも多分今より金かかりそう
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-4G5b)
2021/09/21(火) 00:59:56.03ID:77fOGkL50 移行するまでのトレードって何すればいいんだろう
グッズサポート4枚集めかな
グッズサポート4枚集めかな
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sdbf-5MQP)
2021/09/21(火) 01:02:24.46ID:Ejr1x8tcd パック剥きまくれば案外出るからみんな頑張って続けようぜ(無課金自引き勢)
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/21(火) 01:07:59.39ID:4TC6dcEP0 エクストラの汎用カードに換えとくのが良さそう
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H5b-zU6I)
2021/09/21(火) 01:25:27.18ID:BNnTY6dPH トレードのために毎朝9時前にめっちゃ時間使ってた奴可哀想
あんなん飽きるわ
あんなん飽きるわ
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fa9-ONNK)
2021/09/21(火) 02:04:13.58ID:M8XvfIN/0 時間か金溶かすしかまともに遊べないふつうのソシャゲが異常だと思ってるから、紙の販促の位置付けで出来が悪いくらいのPTCGOがちょうどよかったわ
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-0rbe)
2021/09/21(火) 02:33:18.08ID:wCSNhKAO0 これまさかトロピカルビーチが生成できるようになるんかな?
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/21(火) 02:43:32.92ID:wcAQPeyZ0 カードの価値なんてトレード機能ありきの概念だしな
パッチラゴンVMAXとレックウザVMAXとか、フルフェイスガードURとクイボURが同じ価格で生成できる
パッチラゴンVMAXとレックウザVMAXとか、フルフェイスガードURとクイボURが同じ価格で生成できる
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f83-dBa3)
2021/09/21(火) 03:25:02.20ID:CDitbbwy0 PTCGOオワコンで悲しいなあ
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-Z+sW)
2021/09/21(火) 04:47:25.24ID:Eibz9h7y0 ドラパルトに先行取られるときついな
641名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-Z+sW)
2021/09/21(火) 04:50:15.23ID:Eibz9h7y0 今持ってる5枚目以降がゴミになるのはわかったけどよくわからん
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f7e-UZwA)
2021/09/21(火) 05:24:00.22ID:czsjutVU0 >>641
ゴミじゃなくて今で言うトークンかチケット的なアイテムに変わるらしい
ゴミじゃなくて今で言うトークンかチケット的なアイテムに変わるらしい
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/21(火) 05:47:54.68ID:wcAQPeyZ0 PTCGLで5枚目を入手するとクレジットになると書いてるが、PTCGOから引き継いだ5枚目がクレジットになるとは書いてないな
様子見したいけどその頃にはトレード死んでそう
様子見したいけどその頃にはトレード死んでそう
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-rd7r)
2021/09/21(火) 05:49:26.38ID:g9baN6/Za そもそも引き継げないって書いてあるぞ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-rd7r)
2021/09/21(火) 05:49:33.42ID:g9baN6/Za 5枚目以降
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1f-+dGQ)
2021/09/21(火) 06:09:26.67ID:zvugQFDU0647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77af-EMRP)
2021/09/21(火) 06:40:30.84ID:mkyVXKJ/0 チケット500枚くらいあるんだけど引き継ぎないの?
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-APXz)
2021/09/21(火) 07:03:52.37ID:M2aZAFS6a DCGでトレード機能ありがたがってる奴ってマイノリティでしょ
普通にシャドバ方式の方がいいんだわ
普通にシャドバ方式の方がいいんだわ
649名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ffcf-jOHa)
2021/09/21(火) 07:22:45.79ID:/2NPCLjJ0 HGSSが引き継ぎ不可ってことは再録されなきゃレジェンドエネルギーがアウトになるのかな
ちまちまトークンでパック開けてたから残念
ちまちまトークンでパック開けてたから残念
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f5c-/7EK)
2021/09/21(火) 07:33:04.12ID:vF07mHi10 ptcgoのパックは移せない?剥いとくしかない?
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd8b-EMRP)
2021/09/21(火) 07:44:23.53ID:aeufh1JWd チケット
トークン
宝箱
パック
の処理どうしたらいいの
トークン
宝箱
パック
の処理どうしたらいいの
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-wEoy)
2021/09/21(火) 07:46:33.53ID:jN98ap1PM エーフィとかブラッキーのエネルギーをコツコツ剥いて各色集めてたのに引き継げんのか……
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd8b-EMRP)
2021/09/21(火) 08:06:57.49ID:aeufh1JWd >>652
無駄な努力でしたね。。
無駄な努力でしたね。。
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f63-wEoy)
2021/09/21(火) 08:20:50.24ID:91oEQjg+0 >>653
まぁ対戦相手からもほとんど認識されないし完全な自己満足コレクションだけどねあれはw
まぁ対戦相手からもほとんど認識されないし完全な自己満足コレクションだけどねあれはw
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff73-0rbe)
2021/09/21(火) 08:24:16.01ID:wCSNhKAO0 猶予期間あるだろうし今慌てて考えても仕方ないだろ
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9ff4-EeOo)
2021/09/21(火) 08:24:50.62ID:1rEwdl8/0 なんかURの価値大変なことになってると思ったらついに来ちゃったのか
トークンとチケットとパックどうするかなあ…
そもそもこのゲーム続けるかどうしようかなあ…
トークンとチケットとパックどうするかなあ…
そもそもこのゲーム続けるかどうしようかなあ…
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-7s5D)
2021/09/21(火) 08:40:21.12ID:JScXyaLC0 鍵付きはどうなるかだな
ASE SPECのカードのほとんどが鍵付きだから早めに発表してくれなきゃ困る
高レアで組んでる人は砕く用に底レア集めておくのがいいのかな
資産家はガチで可愛そう
ASE SPECのカードのほとんどが鍵付きだから早めに発表してくれなきゃ困る
高レアで組んでる人は砕く用に底レア集めておくのがいいのかな
資産家はガチで可愛そう
658名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-7s5D)
2021/09/21(火) 08:49:42.51ID:JScXyaLC0 ポケモン柄のエネとかレジェンド版の入れ替えとか欲しくてそのついでにレガシー始めようと思ってパック剥いたのが無駄になったな
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-77Tp)
2021/09/21(火) 10:14:28.13ID:WUb00fXO0 mtgaとmtgoみたいに共存の道は歩めなかったのか
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-w49r)
2021/09/21(火) 10:17:50.39ID:yUBduI4O0 お前らが忌み嫌ってるサイトに色々書いてあんな
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9782-I/Yj)
2021/09/21(火) 11:40:39.33ID:O1U2buNI0 唯一の心の拠り所だったhgssエネが無価値かぁ
無課金排除みたいな感じだしもういいか
無課金排除みたいな感じだしもういいか
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-Z+sW)
2021/09/21(火) 12:15:43.87ID:Eibz9h7y0 アプリダウンロードできなくなると書かれているが遊べなくなるとは書かれてないワンちゃん
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdbf-7s5D)
2021/09/21(火) 12:24:37.60ID:hIPnNRqad ランクマできるのやだなあ
エクストラでフェローチェワンキルとかドンカラスに当たるのなおさらストレスじゃん
自分が地雷プレイヤーになるか
エクストラでフェローチェワンキルとかドンカラスに当たるのなおさらストレスじゃん
自分が地雷プレイヤーになるか
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdbf-EMRP)
2021/09/21(火) 12:37:30.36ID:CPSLkpJpd まさかとは思うが鍵付きカードは移行できないとかないよな?
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 068f-0avF)
2021/09/21(火) 12:44:30.79ID:zdHPpv/J6 URエネとかは引き継ぎ4枚までってことはないよな?
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 06db-vpYV)
2021/09/21(火) 12:47:08.18ID:HCldvwnR6 ハイパーボール高騰読みで買い漁って無事高騰してホクホクしてたのに一気に暴落してて草も生えん
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f63-wEoy)
2021/09/21(火) 12:48:10.46ID:91oEQjg+0 >>662
いずれ廃止されますと書いてある
しかし休日の暇な時くらいしかトナメやってなかったからこんなにチケット貯まってるわ
とりあえずマッチングして勝っても負けても即辞めで消化するか
https://i.imgur.com/KeAw5jc.jpg
いずれ廃止されますと書いてある
しかし休日の暇な時くらいしかトナメやってなかったからこんなにチケット貯まってるわ
とりあえずマッチングして勝っても負けても即辞めで消化するか
https://i.imgur.com/KeAw5jc.jpg
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f63-wEoy)
2021/09/21(火) 12:49:23.90ID:91oEQjg+0 >>665
エネルギーは59枚まで引き継げるような事は書いてあるね
エネルギーは59枚まで引き継げるような事は書いてあるね
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 06db-vpYV)
2021/09/21(火) 12:53:02.17ID:HCldvwnR6 別カードゲームのソシャゲみたいにカード生成にレア率に応じて一律のトークン支払うって感じのシステムだったらおもちゃデッキで気楽に遊ぶってのができなさそうで嫌なんだよな
数パックの資産消費するだけで満足に遊べるってのが良かったのに
数パックの資産消費するだけで満足に遊べるってのが良かったのに
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 06db-vpYV)
2021/09/21(火) 13:14:26.58ID:HCldvwnR6 というかこれジェムプロモとか集めてた人達どうなんの?
一瞬にして現金換算ウン百万クラスの資産消えたってことか?
一瞬にして現金換算ウン百万クラスの資産消えたってことか?
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b76d-pIrj)
2021/09/21(火) 13:18:02.61ID:E/zIsblg0 仮想通貨じゃないんだから現金レートで考えるのは犯罪者かアホだけだよ
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 06db-vpYV)
2021/09/21(火) 13:21:37.96ID:HCldvwnR6 >>671
普通に手に入れようと思ったらそんぐらいかかるよなって意味で別にRMTとかはあんまし考えて無かったよ
普通に手に入れようと思ったらそんぐらいかかるよなって意味で別にRMTとかはあんまし考えて無かったよ
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-O507)
2021/09/21(火) 13:22:42.19ID:BNo4hxygM 課金必須になりそうだなあ
たまに課金するだけで済んでたのに
たまに課金するだけで済んでたのに
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-w49r)
2021/09/21(火) 13:22:53.21ID:yUBduI4O0 先月クイックボール5000円で売っといてよかった
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ONNK)
2021/09/21(火) 13:34:56.27ID:NnffvHFTM676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b776-W1il)
2021/09/21(火) 13:39:37.80ID:webOVE6z0 VやVMAXの必要生成ポイントとポイント入手量が気になるけど新パックの目玉がすぐ入手できて遊べるのはラクでいいかもあとは動作が軽いといいですねぇ
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドナドナー MM8f-+T8g)
2021/09/21(火) 14:26:31.96ID:dRV21H7UM 今まで通りパックはコードで買えるんでしょ?トレード機能がなくなるってだけで
ゲーム内通貨で買うよりパックコード入れた方が安いやろ
ゲーム内通貨で買うよりパックコード入れた方が安いやろ
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
2021/09/21(火) 14:38:41.38ID:Z/XbOy4E0 サブ垢まで作って頑張ってた資産家はショックで寝込んでそう
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-wEoy)
2021/09/21(火) 14:41:49.71ID:DQNGRa2dM680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/21(火) 15:09:26.81ID:ekmYFAiM0 資産にある程度余裕がある人は色んなカードを4枚持っとけばいい感じ?
サブ垢作るのもアリだな
サブ垢作るのもアリだな
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-7s5D)
2021/09/21(火) 16:02:39.29ID:JScXyaLC0 もしかしたらシェイミとかマツブサが帰ってくるかもしれないから高レアリティで確保しておけ
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/21(火) 16:08:05.52ID:wcAQPeyZ0 PTCGOの未開封アイテムがPTCGLでクリスタルになるらしいからコイン余ってたらショップでパックを合計125個になるように買っておくといいかもな
PTCGLにトレードがないってことは鍵付きとか関係ないだろうし
PTCGLにトレードがないってことは鍵付きとか関係ないだろうし
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/21(火) 16:31:51.02ID:4TC6dcEP0 鍵付きどうなるかで変わりすぎるからハッキリしてほしいわね
とりあえずチケット全部使って即抜けでチェストゲットしてくか
とりあえずチケット全部使って即抜けでチェストゲットしてくか
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-0avF)
2021/09/21(火) 17:37:57.38ID:TxuBl5tDM685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-W1il)
2021/09/21(火) 18:34:22.34ID:+gMXEBd40 カードを自由に砕けるシステムなら、余剰パックを今のうちにV・VMAXに替えとくのも手だなあ
それでなくても、後々再評価されそうなカードを早いうちに集め終えておくとか
あと、もしプロモカードが錬成できないなら今後入手がかなり厳しくなるね
それでなくても、後々再評価されそうなカードを早いうちに集め終えておくとか
あと、もしプロモカードが錬成できないなら今後入手がかなり厳しくなるね
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-ER/S)
2021/09/21(火) 18:43:21.38ID:RY3lGmJn0 自由に砕けるのかね
余剰分だけということもあり得るか
余剰分だけということもあり得るか
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/21(火) 20:11:36.46ID:ekmYFAiM0 ここの運営なら同じレアリティなら交換レート全部同じにしそうな気がする
安めで今後使いたいSRは集めておくか
安めで今後使いたいSRは集めておくか
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77af-EMRP)
2021/09/21(火) 20:24:04.21ID:mkyVXKJ/0 >>683
あとでチケットもなにか変えてくれるとわかって後悔しそう
あとでチケットもなにか変えてくれるとわかって後悔しそう
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-20RL)
2021/09/21(火) 20:47:15.12ID:qWKdEUw0a 移行期間半年ぐらいあるだろうし焦りすぎ
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b776-W1il)
2021/09/21(火) 20:50:46.81ID:webOVE6z0 プレイヤーアバターもちっとかわいいのにできん?
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-vpYV)
2021/09/21(火) 20:53:17.17ID:xYhPqwuZ0 >>687
トレードだったらプレイヤーが勝手に相場作ってくれるから楽だけど、運営側がカードの価格とか決めるとなると難しいし全部一緒になっちゃうのは仕方がないと思うけどね...
トレードだったらプレイヤーが勝手に相場作ってくれるから楽だけど、運営側がカードの価格とか決めるとなると難しいし全部一緒になっちゃうのは仕方がないと思うけどね...
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-jOHa)
2021/09/21(火) 21:35:48.43ID:wcAQPeyZ0 >>689
PTCGLの正式リリース前にはPTCGOが終わるんだからそんなに猶予ないと思う
元々フージョンストライク付属のコードがPTCGOじゃなくてPTCGLになってるってとこから新作が判明したわけだし
そう考えると11月でサ終してもおかしくない
PTCGLの正式リリース前にはPTCGOが終わるんだからそんなに猶予ないと思う
元々フージョンストライク付属のコードがPTCGOじゃなくてPTCGLになってるってとこから新作が判明したわけだし
そう考えると11月でサ終してもおかしくない
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff7d-7s5D)
2021/09/21(火) 22:03:46.32ID:JScXyaLC0 逆に全部一緒の価値になるとしたらゴルーグSAとか集めどきかな
移行したやつ砕いて新しいカード作れるかわからないけど
移行したやつ砕いて新しいカード作れるかわからないけど
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srcb-O507)
2021/09/21(火) 22:08:00.44ID:1BbUuxcxr 詳しい仕組みが早く分かればな
とりあえず欲しいカードがあるなら早めに確保してた方が良さそう
とりあえず欲しいカードがあるなら早めに確保してた方が良さそう
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0c-zypi)
2021/09/21(火) 22:15:27.37ID:kI2dj0Ok0 SAは今のうちに集めとこうかな
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1f-+dGQ)
2021/09/21(火) 22:31:07.09ID:zvugQFDU0 SAめちゃくちゃ高くなってるよ…
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/21(火) 23:02:45.26ID:4TC6dcEP0 どうせこれから光らせられないんだから
がんばらんでいいよ
がんばらんでいいよ
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/21(火) 23:18:40.65ID:ekmYFAiM0 流石にレアリティそのままで引継ぎできるよな?
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sa2b-+t8Z)
2021/09/21(火) 23:33:38.12ID:miBfSKsza 1つのパックだけレア以上全部4枚ずつ集めてトークン余った時にそのパックを買うようにしたら効率良さそう
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (000000W bf09-+T8g)
2021/09/22(水) 00:00:00.89ID:NKOMz16B0000000 今から初めてパックで汎用カードとか揃えてくのはアリですか?
多分この感じだとみんな安く交換してくれるだろうし
多分この感じだとみんな安く交換してくれるだろうし
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f63-toqA)
2021/09/22(水) 00:02:42.48ID:UTAu201/0 超高額なサプライ集めてた人は引き継げないから気の毒だ…
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-w49r)
2021/09/22(水) 00:40:50.25ID:wSb+SVFxa これが紙で制限喰らったときの辛さか
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
2021/09/22(水) 01:28:56.69ID:w1am5pms0 >>699
お前頭良いな
お前頭良いな
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/22(水) 03:01:35.07ID:FGv3krxl0 結局今は5枚以上貯めこんでたフルアートが軒並み放出されてる訳か
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7758-W1il)
2021/09/22(水) 05:08:06.41ID:gQZpDDG60 未開封品→クリスタルの変換の個数のカウントてパック1種類ごとに行われるのか合算で行われるのかわからんな
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff99-jHFU)
2021/09/22(水) 06:08:04.54ID:qTvGF5tJ0 トレードがあったからDCGには珍しく安いという利点があった
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b753-W1il)
2021/09/22(水) 06:41:15.15ID:VWUEPKIp0 今一番強いテーマデッキって何ですか?
エンテイとかエンペルト?
エンテイとかエンペルト?
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-4G5b)
2021/09/22(水) 08:49:34.06ID:X+zja8pz0 カイリューが一番多くのデッキに勝ててその次に旧リザードン、エンペルトって感じかと
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b753-W1il)
2021/09/22(水) 08:57:28.27ID:VWUEPKIp0710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0c-zypi)
2021/09/22(水) 08:57:53.78ID:B6+tBeFk0 新リザも結構強いよエネ加速もドロー特性もあって博士とおこうが使える
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMdb-iXcU)
2021/09/22(水) 09:46:12.42ID:6G/eTOzQM たけるリザ>カイリュー>カイオーガ
たけるリザとダンデリザがカイオーガに弱点突かれてカイリューがあんまり弱点に左右されない感じだから総合的な勝率は大差ないと思う
たけるリザとダンデリザがカイオーガに弱点突かれてカイリューがあんまり弱点に左右されない感じだから総合的な勝率は大差ないと思う
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d76e-2sWQ)
2021/09/22(水) 10:08:18.02ID:QRgssTZc0 ゴリランダーもHPと打点高くて強いんだけど環境にリザードン多すぎてね…
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srcb-O507)
2021/09/22(水) 11:53:47.39ID:/miUtGBcr たけるリザは回れば強いけど割と事故る
安定感はカイリューかな
安定感はカイリューかな
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/22(水) 13:25:09.89ID:FGv3krxl0 今のスタンで強いデッキ5個挙げろって言われたらどうする?
意外と迷ってる
意外と迷ってる
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-IsSb)
2021/09/22(水) 14:21:35.20ID:BIct7PKAp テーマはライコウが一番嫌い
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Spcb-KXEG)
2021/09/22(水) 14:49:21.76ID:53lguudOp 出来上がると麻痺ハメできるからライコウ強いですが、カイリュー新リザのHPが高いので厳しいときあります
717名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srcb-O507)
2021/09/22(水) 14:50:03.87ID:o1fL4tgHr ハイテンションスイクン
悪ニンフィア
ザシアンザマゼンタ
ウーラオスブラッキー
サンダースこの辺りかな
悪ニンフィア
ザシアンザマゼンタ
ウーラオスブラッキー
サンダースこの辺りかな
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0c-zypi)
2021/09/22(水) 14:54:51.59ID:B6+tBeFk0 白馬スイクン
ムゲンダイナ
ザシアンザマゼンタ
れんげきウーラオス
ドラパルト
この辺かなあ
ムゲンダイナ
ザシアンザマゼンタ
れんげきウーラオス
ドラパルト
この辺かなあ
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd3f-vpYV)
2021/09/22(水) 16:05:11.37ID:lIU2jr3gd ライコウはプレイング差で猛りリザハメ殺すのが楽しい
ゴリランダーなんかと当たったらPCお姉さん出されて死ぬけど
ゴリランダーなんかと当たったらPCお姉さん出されて死ぬけど
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srcb-O507)
2021/09/22(水) 16:56:45.25ID:Affw8Lxvr ドラパルトも強いか
後は最近ジュラルドン増えてるような気がする
気のせいかもしれないが
後は最近ジュラルドン増えてるような気がする
気のせいかもしれないが
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
2021/09/22(水) 17:17:44.77ID:FGv3krxl0 結構群雄割拠だよね
ありがとう
とりあえずザマザマ握ってくる
ありがとう
とりあえずザマザマ握ってくる
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdbf-jHFU)
2021/09/22(水) 17:31:00.78ID:TZvVZ5YLd ここまでバランスいいカードゲームって無いんじゃないかな
https://i.imgur.com/VXFnxzS.jpg
https://i.imgur.com/VXFnxzS.jpg
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Sa4f-BB6g)
2021/09/22(水) 17:51:44.52ID:6dYTmNwVa おそらくアタッカーはなんでも良くて(バランス取れてて)、デッキを支えてるカードは固定されてる環境。
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MMcb-d3z6)
2021/09/22(水) 19:06:51.93ID:4dI68w1BM インテレオンくん友達多すぎる
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-+t8Z)
2021/09/22(水) 19:10:57.57ID:e3PuBKSGa ドガス軸でインテレオン君いじめてたら連撃ウーラオス増えてきて泣いた
726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
2021/09/22(水) 19:22:28.48ID:w1am5pms0 インテレオン使用率7割超えてそう
加えてドラパ連ウーで先攻とればメッソン君涙目だから先行ゲー
加えてドラパ連ウーで先攻とればメッソン君涙目だから先行ゲー
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-P0JL)
2021/09/23(木) 02:45:55.39ID:8Xkrhe5U0 連撃ウーラオスをメタるデッキないかな?
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0c-zypi)
2021/09/23(木) 15:52:33.60ID:ZZNo4mPk0 こくばは非Vあんまり使わない超だし有利そうに思える
729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff73-qDHA)
2021/09/23(木) 16:00:36.93ID:ZjeKSyFS0 最近の連撃はガラルファイヤー搭載してるから簡単じゃなさそう
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sdbf-5MQP)
2021/09/23(木) 22:51:50.42ID:9ajKWK9jd ガラルファイヤーも大概誰とでも寝る
こいつと連ウが組んでるやつは黒馬も厳しい
こいつと連ウが組んでるやつは黒馬も厳しい
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/24(金) 04:49:13.57ID:oCCbza0X0 ガラルファイヤーそんなに使えるんだ
アララギなりクイボなりで適当に捨てた悪エネを勝手に拾ってくれるからかな?
アララギなりクイボなりで適当に捨てた悪エネを勝手に拾ってくれるからかな?
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe3-i+hI)
2021/09/24(金) 09:10:40.35ID:lWxCIyOpM 連ウー使ってるとザマゼンタジュラルドンが結構きつい
ガラルサンダー、ファイアーだと返り討ちにされるし、雪道張り替えされて回復されるとクイックシューターでも倒せなくなるし泣きそうになる
ガラルサンダー、ファイアーだと返り討ちにされるし、雪道張り替えされて回復されるとクイックシューターでも倒せなくなるし泣きそうになる
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-pCqV)
2021/09/24(金) 09:22:29.28ID:aKxAaUppp インテレオンだらけだしやっぱ雪道必須やな
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/24(金) 09:45:17.23ID:qqFaDcFSa >>732
確かに単体で完結したパワーがあるのも強いけど、単純にそこそこいる黒馬がめちゃめちゃ楽になるのが強い
確かに単体で完結したパワーがあるのも強いけど、単純にそこそこいる黒馬がめちゃめちゃ楽になるのが強い
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d60c-s8cz)
2021/09/24(金) 09:51:07.95ID:ZhTMO5Jv0 ジュラルドン使ってる側は全く安定しないから甘えた動きしたらすぐ狩ってくるれんげききついと思ってるよ
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドナドナー MMde-Tauk)
2021/09/24(金) 11:31:37.90ID:Z9DCJxYbM このゲームって引き継ぎまでは基本的にパック剥かずにシングル買いした方がお得なんだよね?
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/24(金) 11:52:33.00ID:oCCbza0X0 >>736
自分の資産と相談して繰越すパック数を決めな
1 to 9 unopened items in the Pokémon TCG Online = 250 Crystals awarded in Pokémon TCG Live
10 to 24 unopened items = 550 Crystals
25 to 49 unopened items = 1,125 Crystals
50 to 124 unopened items = 2,350 Crystals
125+ unopened items = 6,200 Crystals
25,50,125パックのどれか
自分の資産と相談して繰越すパック数を決めな
1 to 9 unopened items in the Pokémon TCG Online = 250 Crystals awarded in Pokémon TCG Live
10 to 24 unopened items = 550 Crystals
25 to 49 unopened items = 1,125 Crystals
50 to 124 unopened items = 2,350 Crystals
125+ unopened items = 6,200 Crystals
25,50,125パックのどれか
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe3-i+hI)
2021/09/24(金) 12:25:50.20ID:lWxCIyOpM739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f256-S0Wo)
2021/09/24(金) 12:25:59.13ID:Llrum0VW0 unopened itemsってアバターボックスとかでもカウントされるのかね
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-c1VD)
2021/09/24(金) 13:55:33.35ID:RAyCVI/p0 Liveから始めようと思ったら、今やっておいて引き継いだ方が得かな?
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドナドナー MMde-Tauk)
2021/09/24(金) 14:27:18.63ID:Z9DCJxYbM742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-HcTa)
2021/09/24(金) 15:29:47.52ID:4WCBYyrva トレードで安く旧パック集めとけばいいか
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd32-F8K1)
2021/09/24(金) 16:10:10.64ID:tNEocgO8d 相手のインテレオンはよく回るのにこっちのインテレオンはよく事故るねェ
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/24(金) 16:43:30.73ID:lf/Ggojia 移行直前くらいになったらvivとかのあたりのそこそこ最近で絶妙に流通量が多くて激安の未開封パックの相場上がりそうだな
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/24(金) 16:44:02.94ID:lf/Ggojia どのパック持ってても以降時に貰える通過全くおなじらしいし
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d673-zD50)
2021/09/24(金) 16:45:11.43ID:qTUC9SAa0 鍵付きも持ち越せるのかどうか早く発表してほしい
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-c1VD)
2021/09/24(金) 17:00:56.37ID:RAyCVI/p0 >>741
ありがとう。参考にするよ!
ありがとう。参考にするよ!
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d673-CoRV)
2021/09/24(金) 20:33:45.21ID:PCZU+7UE0 エクスパのトナメ優勝すれば最新弾3つとゴミパック3つくれるから125なんてあっという間よ
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 167d-0Q/v)
2021/09/24(金) 21:22:52.77ID:h4PRjIJ80 ピカチュウアバターはどうなるかな
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f2a9-4Ubm)
2021/09/25(土) 02:27:12.07ID:nfQmPZfT0 全部鍵扱いになるってことなのに鍵は移行されませんとかなったらふつうに暴動起きるけどな
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 376e-fi2w)
2021/09/25(土) 10:30:10.99ID:6KFO06cz0 V-UNION演出カッコいいしプレイマット圧迫しないから最高じゃん
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d673-ELMi)
2021/09/25(土) 14:04:12.76ID:o/l5rAz80 今のフルトークンで125パック分だから
それで次ゲーの6200クリスタルに移行できるわけね
それで次ゲーの6200クリスタルに移行できるわけね
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Saaa-+5+N)
2021/09/25(土) 15:35:28.73ID:iNcQhJ77a ピカチュウのアバターボックスって55トークンだっけ?これでいいなら6775トークン集めれば125いけるんだけど、さすがに考えあまいか?
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/25(土) 16:11:01.54ID:0m3dKB3ha さすがに怪しそう、適当な雑魚パック集めた方が堅実だと思う
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e61f-8Qjn)
2021/09/25(土) 16:14:17.97ID:b57KWStP0756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr47-0gsL)
2021/09/25(土) 16:18:52.91ID:d1VSeiaZr それかアンコモンチェストを集めるか
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Saaa-+5+N)
2021/09/25(土) 19:10:54.91ID:iNcQhJ77a758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d673-CoRV)
2021/09/25(土) 22:37:36.37ID:qxcJAG680 よく考えなら今開催されてるようなパックもらえる大会とか一切できなくなるのやべーな
結構盛り下がるだろ
結構盛り下がるだろ
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/25(土) 23:20:25.63ID:y+1fqXNC0 ランクマッチが新実装されるし
今高いカードも楽に手に入るようになると信じて
楽しみにしてるよ
今高いカードも楽に手に入るようになると信じて
楽しみにしてるよ
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5281-jAjp)
2021/09/26(日) 01:33:38.27ID:i6CSlL900 ハースストーンやってるけど時間無い月はランクマッチでレジェンド(最高ランク)に到達するの結構しんどいぞ、ptcglがどんなシステムになるかは知らんけど
勝率50%以下のデッキは使いにくくなるし、多分今よりは当たるデッキも固定化されやすくなって疲れる人も出てくると思う
勝率50%以下のデッキは使いにくくなるし、多分今よりは当たるデッキも固定化されやすくなって疲れる人も出てくると思う
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d673-zD50)
2021/09/26(日) 01:44:44.61ID:o+Yp72gw0 カードゲームとランクマの相性は最悪なんだよね
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd32-+FDW)
2021/09/26(日) 12:42:22.63ID:hncNHH9bd トレードみたいなカードゲームと関係ない取引ごっこを長時間やらされるよりマシ
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b7a-Tauk)
2021/09/26(日) 13:12:48.76ID:vSYdf/Xu0 正直トレードって使いたいカードすぐ手に入らんからストレスなんよね
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/26(日) 13:27:23.37ID:UrUM2aJMa それは若干プラスになるようにトレードしようとしてるからで
別にトントンor多少マイナス程度でいいならすぐ成立したやろ
別にトントンor多少マイナス程度でいいならすぐ成立したやろ
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d60c-s8cz)
2021/09/26(日) 13:31:09.58ID:2m13utVe0 トレード仕方ないからやってただけで正直あってもなくてもどっちでもいい
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b6d-D7Q1)
2021/09/26(日) 13:31:25.11ID:FlaySKYw0 外部ツール使って相場見極める前提で言ってるけどそれおかしいからな
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd32-F8K1)
2021/09/26(日) 13:43:24.42ID:/rX0+WIkd 対戦やらずにトレードに全力注いで資産ガー資産ガー言ってるやつがまぁまぁいたから清々してる
RMTの温床にもなってたしざまぁない
RMTの温床にもなってたしざまぁない
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bbf-nDhp)
2021/09/26(日) 14:21:08.53ID:cIDfzlUR0 中身転売ヤーと変わらんし要するに鮫トレだしな
初心者セットみたいな感じで汎用トレーナーズまとめてたり非ルールのデッキの主要パーツまとめてたりするトレードは便利で良いと思うけどね
ほとんどいらないゴミかき集めて鮫トレ狙いで検索に出てくるのもわずらわしいのばっかりだったから機能してなかったわ
初心者セットみたいな感じで汎用トレーナーズまとめてたり非ルールのデッキの主要パーツまとめてたりするトレードは便利で良いと思うけどね
ほとんどいらないゴミかき集めて鮫トレ狙いで検索に出てくるのもわずらわしいのばっかりだったから機能してなかったわ
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 167d-0Q/v)
2021/09/26(日) 14:48:44.27ID:+b2SLeN50 トレードなかったらウルガモスとかパッチラゴンとか組む気なんて無かったわ
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-4Ubm)
2021/09/26(日) 14:50:56.20ID:WCyqi0xhM まぁ何を言おうと完全に悪なのは規約で禁じられてるRMTで売買してたやつらだけだけどな。それ以外のやつらはルールの中で遊んでただけで、増やすトレードしなきゃカード集められないわけじゃないし。小銭稼ごうとしてたりコード屋より安くパック買おうとしてたやつらが一番悪いよ
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d673-zD50)
2021/09/26(日) 15:02:03.85ID:o+Yp72gw0 トレード無くなってランクマ実装されたらもれなくガッチガチのデッキとしか当たらなくなるからな
飽きるの早いと思うよ
飽きるの早いと思うよ
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f82-7j45)
2021/09/26(日) 15:47:02.03ID:NzWPEtcn0 報酬次第だけど趣味デッキ組む余裕がなくなると息苦しくなるだろうな
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b6d-D7Q1)
2021/09/26(日) 16:05:28.45ID:FlaySKYw0 みんな普段からファンデッキで遊べてるの?
デイリーやっててもガチデッキとしか当たらないけど
デイリーやっててもガチデッキとしか当たらないけど
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウウィフW FF43-s8cz)
2021/09/26(日) 16:18:36.42ID:euMY82ksF 大体ガッチガチのデッキにしか当たらんからランクができてもあんま変わらんと思うわ
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr47-0gsL)
2021/09/26(日) 16:39:11.26ID:Uee4Bq9ir トレードすれば欲しいカードが手に入る仕様は好きだったけどな
クリスタルでパックじゃなくて特定のカードが手に入れば良いが
日本のパックにコードが入るようになったわけでもないし
クリスタルでパックじゃなくて特定のカードが手に入れば良いが
日本のパックにコードが入るようになったわけでもないし
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd32-F8K1)
2021/09/26(日) 16:40:57.43ID:/rX0+WIkd 今でも内部レートあるから訳分からんデッキと当り始めると最近負けすぎたんやなって凹む
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr47-0gsL)
2021/09/26(日) 16:52:06.54ID:Uee4Bq9ir 最近またムゲンダイナとよく当たるな
フーパがこっちにも来たらまた増えるのかな
フーパがこっちにも来たらまた増えるのかな
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bbf-nDhp)
2021/09/26(日) 17:18:47.42ID:cIDfzlUR0 だいたいのゲームランクマは数こなせば上がるからメッキランクになりがちだし、勝率でレート振り分けられる今のversusのほうがよっぽどランクマしてる
リンクスもだけど低階級ほど運ゲー運ゲーうるさいから民度低くなるだけだろうな
リンクスもだけど低階級ほど運ゲー運ゲーうるさいから民度低くなるだけだろうな
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr47-0gsL)
2021/09/26(日) 17:40:06.68ID:Uee4Bq9ir 今vuion実装されてるのか
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c673-kk0u)
2021/09/26(日) 18:32:25.07ID:STjBWpQk0 >>776
3枚ドローサポートが一番悲しくなるわ
3枚ドローサポートが一番悲しくなるわ
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/26(日) 18:45:00.80ID:vD2CCrYF0 さすがにカード単体と交換できるようにはするでしょ
ランクマとは別にフリー対戦あってもいいかもね
ランクマとは別にフリー対戦あってもいいかもね
782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d673-CoRV)
2021/09/26(日) 18:53:05.63ID:WLfug6hF0 それはある
783名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d2d1-/d0q)
2021/09/26(日) 19:19:48.09ID:03EENAOr0 ガチデッキ対策ついでにファンデッキ全滅するからな
ベンチバリアはよ
ベンチバリアはよ
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-4Ubm)
2021/09/26(日) 19:55:28.50ID:WCyqi0xhM ベンチバリアに関しては100%日本の株ポケが悪いわな。海外はこのタイミングレギュ変って決まってるのに全く気にせんもんな
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-HcTa)
2021/09/26(日) 20:09:44.10ID:SszueF+La 連撃ウーラオス多くないし別にベンチバリアいらんけどな
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bbf-nDhp)
2021/09/26(日) 20:13:11.73ID:cIDfzlUR0 まぁそりゃ連ウにボコボコにされるって大前提があるからメタが回って連ウ減るよね
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Saaa-+5+N)
2021/09/26(日) 20:19:37.09ID:E5En/ymxa788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e61f-8Qjn)
2021/09/26(日) 21:37:15.05ID:3Sr9/gYd0 連撃だけでなくサンダースとかのベンチ攻撃しか利点のないポケモンが何の工夫もなく強く使えるのは想定された使い方ではないと思う
多分日本でCが落ちるときには新しいベンチバリア出すのだろうし
多分日本でCが落ちるときには新しいベンチバリア出すのだろうし
789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3778-sQeF)
2021/09/26(日) 21:59:37.07ID:LhRotq/20 非Vデッキが好きでそればっか使ってたけど連ウはもちろんサンダースもインテレオンもマッチング時点でほぼ負け確とかほんとつらい
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MMde-gWqx)
2021/09/26(日) 23:22:41.39ID:GxyuQYZ6M テーマデッキしか握ってない俺からしたら羨ましい悩みだ
791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d673-zD50)
2021/09/26(日) 23:59:55.09ID:o+Yp72gw0 マリィのSRどっちも四枚ずつあるけどどっちかしか持ち越せないのかな
悲しいなぁ
悲しいなぁ
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/27(月) 01:33:25.34ID:ojPCU8J70793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd32-F8K1)
2021/09/27(月) 01:34:25.28ID:9W8JYNf6d794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e61f-8Qjn)
2021/09/27(月) 01:46:46.20ID:77RqGwG80 今のエクの三神はカイリューVと組むのが基本になったね
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bbf-nDhp)
2021/09/27(月) 02:11:44.44ID:xr0f+z5E0 煽るわけじゃないけど低レートなるとホップに会えるんかw
ある程度のデイリー消化しようとするとこっちもそれなりにパワー高いデッキ使わなきゃだからそういう気楽なポケカやりたくなるわ
ある程度のデイリー消化しようとするとこっちもそれなりにパワー高いデッキ使わなきゃだからそういう気楽なポケカやりたくなるわ
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd32-F8K1)
2021/09/27(月) 02:14:03.20ID:9W8JYNf6d マジで一からデッキ作ってグズグズに負けまくってそれでも試行錯誤繰り返して連敗しまくって出会った事なら何回かある
いきなりホップの前に見たこともないカード多数採用してるデッキに当たり始めたら兆候
いきなりホップの前に見たこともないカード多数採用してるデッキに当たり始めたら兆候
797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-CoRV)
2021/09/27(月) 03:10:46.30ID:5GZNCqVkM >>791
んなわけなくね?
んなわけなくね?
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4b53-t/PR)
2021/09/27(月) 03:37:07.36ID:DUF4Ph1I0 クリスタル何個でPTCGLの1パックになるんだろうか
799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/27(月) 07:28:22.32ID:ojPCU8J70 デイリー達成しようとしてそんなに強くないデッキ使い続けてると時々環境外の面白いデッキに出会うんよね
内部レートは落ちてるんだろうけど新鮮で楽しい
内部レートは落ちてるんだろうけど新鮮で楽しい
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd32-0Q/v)
2021/09/27(月) 12:57:41.53ID:PXRL7LVJd エクスパのトーナメントに行くとだいたい初戦はティエルノとかカードごちゃまぜのやつと当たる
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd32-w8uM)
2021/09/27(月) 14:11:18.80ID:fKNxdZRQd エネ20枚くらい入れた自動作成デッキたまにみるよな
基本フルアタだからエネ破壊LOとか使ってたら負けたりして悔しい
基本フルアタだからエネ破壊LOとか使ってたら負けたりして悔しい
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MMde-sQeF)
2021/09/27(月) 14:19:13.91ID:BAQi9WeqM ごみなだれダストダス使ってた時はレート上がらないうちはグッズ4~5枚というデッキと当たりまくって地獄だったわ
おかげで全然レートも上がらんし
おかげで全然レートも上がらんし
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bbf-nDhp)
2021/09/27(月) 15:04:47.00ID:xr0f+z5E0 レートもデッキ毎とかでいいんだけどな
たまには純粋にマッドパーティ回したいときもある
たまには純粋にマッドパーティ回したいときもある
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/27(月) 16:40:15.28ID:MX3k343La デッキ枚だと、勝ち始めたらデッキコピーしてレートリセットするやついたり
単純にレート管理する垢数が膨大になってサーバー管理だるくなったりだとか色々あるんじゃね?
単純にレート管理する垢数が膨大になってサーバー管理だるくなったりだとか色々あるんじゃね?
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-t/PR)
2021/09/27(月) 16:56:12.84ID:ojPCU8J70 デッキ毎のレートだと何枚まで変えていいのかっていう問題がある
レギュ別のレート戦とフリープレイを設けるのが総合的に見て一番いい気がする
レギュ別のレート戦とフリープレイを設けるのが総合的に見て一番いい気がする
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d60c-s8cz)
2021/09/27(月) 18:23:37.84ID:DKQqcut80 カード毎にってのは難しいんだろうか
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-T4lN)
2021/09/28(火) 08:02:57.44ID:pHA+S8u90 カード毎でランクレートつけたらホップ君の評価上がりそう。
808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-2yZa)
2021/09/28(火) 08:08:55.57ID:sOs4xfan0 カード毎なんてそれこそ鯖の負担重くなるでしょ
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-P04Y)
2021/09/28(火) 18:50:34.58ID:wS+yzv+Q0 自分で出したソーナンスの存在忘れてクロバットデデンネ出しちゃうのアホすぎてどうにかしたい
アナログならこんなミスはしないんだけど
アナログならこんなミスはしないんだけど
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e61f-8Qjn)
2021/09/28(火) 18:54:34.96ID:vuQMSXHw0 テテフ以外のシステムポケモン抜け
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-2yZa)
2021/09/28(火) 19:17:44.12ID:sOs4xfan0 >>810 百理ある
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/28(火) 19:19:31.61ID:xbUQOrXea >>810
いや、おまえはアナログでもすると思うぞ…
いや、おまえはアナログでもすると思うぞ…
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-P04Y)
2021/09/28(火) 19:48:10.74ID:wS+yzv+Q0 >>812
アナログだと手札から出す直前に(あっやべっ...)ってなって手が止まるんだけど、デジタルだと出した直後にあっやべってなっちゃう
アナログだと手札から出す直前に(あっやべっ...)ってなって手が止まるんだけど、デジタルだと出した直後にあっやべってなっちゃう
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3778-sQeF)
2021/09/28(火) 23:52:19.92ID:g4dzaPoO0 おま環かもしれんけどちょっとでも通信エラー出たらまず復帰できんよねこのゲーム
それで何度勝ち試合を落としたことか
新作は落ちたら戻れるようにしてくれ
それで何度勝ち試合を落としたことか
新作は落ちたら戻れるようにしてくれ
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d2d1-/d0q)
2021/09/29(水) 00:24:05.81ID:+UA3fX+x0 昔は大会以外でも戻れたよね
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f283-2yZa)
2021/09/29(水) 02:28:06.53ID:xVjsr4Rc0 エラーにはあんまりならんけどPCが全力を出してるのは伝わってくる
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM0e-i+hI)
2021/09/29(水) 10:02:49.08ID:2Bo/gWYdM818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa43-hsVF)
2021/09/29(水) 10:08:39.10ID:xZOpdtSsa >>814
通信回線鍛えてくれ…
通信回線鍛えてくれ…
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 9263-sQeF)
2021/09/29(水) 12:38:14.40ID:tTkb40Mn0NIKU >>818
普通にブラウジングとか他のゲームとかしてる時は一瞬怪しくなってもすぐに回復する
PTCGOは黄色の警告の点滅が出たら最後、100%赤点滅までいって切断される
前は黄色点滅から普通に復帰してたんだけどね
ちなみにスマホでWi-Fiの話ね
有線のPCは全く問題ない
普通にブラウジングとか他のゲームとかしてる時は一瞬怪しくなってもすぐに回復する
PTCGOは黄色の警告の点滅が出たら最後、100%赤点滅までいって切断される
前は黄色点滅から普通に復帰してたんだけどね
ちなみにスマホでWi-Fiの話ね
有線のPCは全く問題ない
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ Sa43-hsVF)
2021/09/29(水) 13:02:34.82ID:MrewRLuIaNIKU WiFiはルーターの性能で安定性かなり変わるからなあ
あと、2.4Ghz帯使ってるならレンジその他家電のの電磁波が漏れたりでかなり一瞬遮断とかは多いから、PTCGO向かないかもね
あと、2.4Ghz帯使ってるならレンジその他家電のの電磁波が漏れたりでかなり一瞬遮断とかは多いから、PTCGO向かないかもね
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエT Sd32-F8K1)
2021/09/29(水) 20:29:06.37ID:MJjbZSMGdNIKU 蒼空のこいつってなんで収録されてないん?
ttps://i.imgur.com/Iy9Zvlv.jpg
ttps://i.imgur.com/Iy9Zvlv.jpg
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 6b6d-D7Q1)
2021/09/29(水) 20:52:17.59ID:RbaltS8n0NIKU 短期間でパック出しまくったから渋滞起こしてる
双璧のパッチラゴンが今さらEVSに入ってるくらいだし
個人的にはパルシェン強いんじゃないかと思ってたからカットされて残念
双璧のパッチラゴンが今さらEVSに入ってるくらいだし
個人的にはパルシェン強いんじゃないかと思ってたからカットされて残念
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエT Sd32-F8K1)
2021/09/29(水) 22:26:43.09ID:MJjbZSMGdNIKU ルガルガンVMAXと一緒に使いたかったから入れようと思ったら居らんくてビビった
まぁ黒帯落ちたからキバナだけやと上手く回るか分からんけど
まぁ黒帯落ちたからキバナだけやと上手く回るか分からんけど
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM42-Tauk)
2021/09/30(木) 00:17:59.51ID:U3XAMgN3M トレードの時間ガチでストレスだわ
その間回せないだけ機会損失してる、頼むから早く共産主義化してくれ
その間回せないだけ機会損失してる、頼むから早く共産主義化してくれ
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-Lc4C)
2021/09/30(木) 03:34:46.36ID:X+n/u82i0 ホップのレート帯まで落ちる前に、やたらキョウの罠が飛んでくる謎のレート帯がある気がする…
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 166e-0Q/v)
2021/09/30(木) 07:35:10.11ID:rpY6+izx0 ハリテヤマ組もうと思ったけど入ってなかったな
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-4Ubm)
2021/09/30(木) 20:21:30.95ID:7bCYDuhQM トレードの時間もったいないって言う人は、パックももったいないからパブリックからも拾いたくない。まで省略せずに全部言ってほしい
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hc3-J3UB)
2021/09/30(木) 21:49:11.09ID:Pta4WD+5H だからもうプレイしてない
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf73-d1yd)
2021/10/01(金) 01:29:56.46ID:TFi3ex660 でもスレには来ます!
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-eTdx)
2021/10/01(金) 05:00:55.32ID:jCLUXlpca サンダースvmaxサシカマスとか
机上論は完璧なのに作ると弱いやつ
机上論は完璧なのに作ると弱いやつ
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-eTdx)
2021/10/02(土) 00:25:31.92ID:R13ptZ14a 新アプリの公開いつぐらいとか情報あるっけ
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf73-d1yd)
2021/10/02(土) 02:03:58.89ID:ABxuZ0vA0 >>831
年内にテストはじまるってだけ
年内にテストはじまるってだけ
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c378-VZaa)
2021/10/02(土) 09:51:51.91ID:FNYK6iV+0 次弾のパッケージにはもうliveのコードが付いてるよって書いてあるんじゃなかったっけ?
その頃からテスト始まる感じなんかな
その頃からテスト始まる感じなんかな
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c36e-pgaB)
2021/10/02(土) 14:01:37.04ID:99cTuImC0 やっすいパック125個課金したからいつでも来ていいぞptcgl
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f1f-pCP6)
2021/10/02(土) 14:50:55.10ID:8o7+53ak0 コードが入ってるのにアプリがないってことはないだろうからフュージョンの前か同時くらいには出るんだろうなあ
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-LG2i)
2021/10/02(土) 18:30:23.80ID:8PGv6hu0a 俺もそれ考えてるんだけど、ptcgostoreでかった?あれってどういう流れで、入手できんの
?
?
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf73-d1yd)
2021/10/02(土) 19:20:21.27ID:ABxuZ0vA0 >>836
買ったことないけどebayと同じならコードの写真かコードそのまま送られてくるか、ゲーム内ネーム教えてトレードする
買ったことないけどebayと同じならコードの写真かコードそのまま送られてくるか、ゲーム内ネーム教えてトレードする
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd1f-Uy5C)
2021/10/02(土) 19:44:25.44ID:g2ZIjfnTd 男ブラ入りがしっとりしてたから始まった時絶対点数低いと思ったけど、テンション高いネタでいい感じに流れに乗れたね
ネタが面白いのは間違いないけど
ネタが面白いのは間違いないけど
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
2021/10/02(土) 19:48:52.58ID:CTOYOXI00840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
2021/10/02(土) 19:52:08.05ID:CTOYOXI00 そういえばスクリーンネームとユーザーネームって何で分かれてるんだろ?同じ文字だと不都合あるのかな
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-eTdx)
2021/10/02(土) 20:32:56.30ID:OBDfuGYPa ドル決済に尻込みして買ったことないな
クレカ登録したくないけど日本のコンビニで売ってる電子マネーで買えるんだろうか
クレカ登録したくないけど日本のコンビニで売ってる電子マネーで買えるんだろうか
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
2021/10/02(土) 21:13:52.83ID:CTOYOXI00 >>841
自分はPaypal使ってるけどコンビニのはわからんぬ
自分はPaypal使ってるけどコンビニのはわからんぬ
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-LG2i)
2021/10/02(土) 21:49:34.36ID:8PGv6hu0a844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
2021/10/02(土) 22:02:18.30ID:CTOYOXI00 >>843
自分が買った時は50パックだったけどコピーボタン連打でもそこそこ時間かかった。一応メールにQRコードもついてるからandroidかwebカメラ持ってる人はもっと早く終わるのかも。iPadとかでコード入れられないから公式サイトで頑張ったわ。。。
自分が買った時は50パックだったけどコピーボタン連打でもそこそこ時間かかった。一応メールにQRコードもついてるからandroidかwebカメラ持ってる人はもっと早く終わるのかも。iPadとかでコード入れられないから公式サイトで頑張ったわ。。。
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf0c-+aKr)
2021/10/02(土) 22:17:36.76ID:qQ31Lg/L0 コンビニで売ってるVプリカでもPayPal登録出来るから買えるよ
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-LG2i)
2021/10/03(日) 00:26:50.24ID:0v7+fo0da 今store見てきたけど、価格の低いパックは軒並在庫切れだな。みんな考えてることは同じか
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-Oppb)
2021/10/03(日) 02:01:03.78ID:Z2jVRwvY0 タマタマ復活しないとトナメやる気起きない
パック足りないまま終わりたくねー
パック足りないまま終わりたくねー
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf73-d1yd)
2021/10/03(日) 12:42:27.28ID:gUUaslDk0 ピンポイントすぎてバグなのかそうじゃないかも不明確だし、意図的ならちゃんと告知すべきだしもう滅茶苦茶
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-N5uP)
2021/10/03(日) 12:46:38.06ID:Wbtk6+GsM というかだいたいはプレイヤーが報告してないだけだし、そもそもちゃんとForum見とけよってだけの話
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-LG2i)
2021/10/03(日) 19:12:46.71ID:dK7BJbX7a 頂への雪道の効果ってただ、単に特性がなくなるって認識でいいの?
ここ一ヶ月で復帰したんだけど、いまいち日本語かわからない。
ここ一ヶ月で復帰したんだけど、いまいち日本語かわからない。
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f1f-pCP6)
2021/10/03(日) 19:32:11.47ID:OGXoots00 ルールを持つポケモンの特性がなくなる
ルールを持つポケモンはV、GX、EX、プリズムスターなどのこと
ルールを持つポケモンはV、GX、EX、プリズムスターなどのこと
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-LG2i)
2021/10/03(日) 20:01:13.72ID:dK7BJbX7a >>851
ありがとうやっと理解した
ありがとうやっと理解した
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr47-dDmi)
2021/10/03(日) 21:27:54.86ID:AbZCL8PGr clはくばスイクンが優勝か
こちらでも強いけど更に流行るのかな
こちらでも強いけど更に流行るのかな
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sa87-nZWc)
2021/10/04(月) 01:46:36.25ID:ovBq9z9Fa PTCGLだとトレードできなくなるけどシャイニーみたいなストアに並ばない系統のパックはコード購入以外入手できなくなるのかな
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cf73-2jfQ)
2021/10/04(月) 06:23:14.64ID:Gl7A+9a+0 カード砕いて作れるんじゃないの?
知らんけど
知らんけど
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fff4-1fN/)
2021/10/04(月) 13:42:22.17ID:FTgdtQ090 The Sunday Openの結果見てからエクの新しいデッキ作ろうと思ってたけど、どれを作ればいいか分からなくなってしまった
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-N5uP)
2021/10/04(月) 16:10:17.60ID:nGMM9m6EM そもそもゲーム内ストアの概念あるんか?知らんけど
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-2oEC)
2021/10/04(月) 16:47:57.13ID:Wvcs2e1q0 なんかパックとかクリスタルで買えるっぽいけどもバトルパスの値段をみるとコードの方が安そう
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-4Sdm)
2021/10/04(月) 19:20:50.58ID:O/UGeqof0 二年前ぐらいに辞めたアカウントがあるんだが新規向けにパックを配るとしたら10パックずつと125パックずつどっちがいいと思う
?
10パックずつだとトータルのクリスタルとしては効率良いけど、受けとるためにPTCGO始めるのが面倒
125だと5〜6人しか配れないので抽選になる(外れた人からしたら身内で回してるように見えるかも)
?
10パックずつだとトータルのクリスタルとしては効率良いけど、受けとるためにPTCGO始めるのが面倒
125だと5〜6人しか配れないので抽選になる(外れた人からしたら身内で回してるように見えるかも)
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf73-d1yd)
2021/10/04(月) 19:23:13.72ID:G+mHKyK30 知らねーよハゲ
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f1f-pCP6)
2021/10/04(月) 20:09:32.30ID:3W6Mam/c0 俺に全部くれ
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd1f-Uy5C)
2021/10/04(月) 23:28:37.95ID:LMa2nXS/d 一番最後の行が気になるんなら手広く配れや
初心者かなんか知らんけど乞食なんやからちょっとくらい面倒なことさせてもええやろ
初心者かなんか知らんけど乞食なんやからちょっとくらい面倒なことさせてもええやろ
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Saff-LG2i)
2021/10/05(火) 09:16:06.46ID:CXRVCVN8a 今のptcgoのスタン環境でloデッキって何かある?
あとエキスパだとこれっていうの何かないですかね?
昔使ってたやつはヤレユータン入りで、今は使えないみたいで…
あとエキスパだとこれっていうの何かないですかね?
昔使ってたやつはヤレユータン入りで、今は使えないみたいで…
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd1f-Uy5C)
2021/10/05(火) 12:11:00.39ID:EMWez2h0d 今のとこスタンでLOはアイアント一択な気がする
うねりとマーシャドーが落ちて鉱山が残りやすいから縛りやすい
うねりとマーシャドーが落ちて鉱山が残りやすいから縛りやすい
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMff-pwlq)
2021/10/05(火) 17:09:10.86ID:tr1/xRqLM 今さら連撃じゃないインテレオンかーい
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf6e-+6Jz)
2021/10/05(火) 17:31:14.15ID:cIyHhJPw0 報酬更新されたからやっぱ鍵付きも送れるんじゃないだろうか
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cf73-2jfQ)
2021/10/06(水) 08:17:44.81ID:mkOgUyoj0 早速バグってて草
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c36e-pgaB)
2021/10/06(水) 10:44:25.58ID:tC2EefLZ0 無限アプデ編始まってビックリしたんだけど前にも同じバグあったんだな
いやそこ改善しとけよ
いやそこ改善しとけよ
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f5c-536o)
2021/10/06(水) 14:55:44.93ID:4Gn/pI3A0 前にもどころじゃなくてずっとあるよ
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe7-pwlq)
2021/10/06(水) 15:04:56.24ID:lYBfFmTdM 毎回カードの画像読み込みが発生するの俺だけ?
プレイに支障はないけどいちいちウザいな
プレイに支障はないけどいちいちウザいな
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-VZaa)
2021/10/06(水) 15:27:58.69ID:gZWw6gwsM >>870
カードの画像データ一括ダウンロードみたいなオプションがどこかにあったような
カードの画像データ一括ダウンロードみたいなオプションがどこかにあったような
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd1f-dDmi)
2021/10/06(水) 16:10:57.41ID:NBxgowTnd 前は一回読み込んだら良かったのにね
今はデッキ編集してる時な毎回なるから面倒だを
今はデッキ編集してる時な毎回なるから面倒だを
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-N5uP)
2021/10/06(水) 19:45:51.04ID:1h0I8i5XM もうすぐCelebrations発売みたいだけど、ピカゼクとかレシリザはこのセットのじゃなくね?
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fff4-mEmn)
2021/10/06(水) 20:48:16.68ID:CxhQZjzZ0875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b3da-Bqa8)
2021/10/06(水) 23:52:14.69ID:iWfeR5xO0 構築済デッキの追加っていつになるんだろう
復帰するたびにテーマ戦から始めるの辛い上に飽きる
復帰するたびにテーマ戦から始めるの辛い上に飽きる
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6376-dcNp)
2021/10/07(木) 07:21:31.72ID:tVbgcp9X0877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM27-pwlq)
2021/10/07(木) 10:05:45.51ID:wg2FUZOAM 単に環境のカード持ってないからでは?
でも、もうアプリ移行するし新しいテーマは出ないだろうね
でも、もうアプリ移行するし新しいテーマは出ないだろうね
878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sacb-aco9)
2021/10/08(金) 01:34:25.49ID:kqZ0kBdoa リワードの鍵付パックどうせゴミと重複しか出ないしクリスタルに回すか
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sdea-eFyE)
2021/10/08(金) 22:14:22.27ID:hvHaVPrSd ジュラルドンなしスタン用ドラチャレ16KOデッキ完成しました
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW de7d-YrVY)
2021/10/09(土) 01:25:12.99ID:Y8q+B/3b0 ずっと持ってないホイルのポケモン回収に集中してたから今日新弾なの知らんかった
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e73-3wKC)
2021/10/09(土) 02:49:13.22ID:q+aR/Uv60 エキスパウルガモスばっかりでつまらん
882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-b11E)
2021/10/09(土) 02:59:44.79ID:+NeX3whn0 今日新弾って何の話?
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW de7d-YrVY)
2021/10/09(土) 07:57:19.77ID:Y8q+B/3b0 25th
884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 076d-zees)
2021/10/09(土) 10:07:40.73ID:AjpbQ8XN0 Uターンボードないしわざわざミュウ使わんでもいいか
弱くはないと思うんだけどいまいち
弱くはないと思うんだけどいまいち
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e73-JSxF)
2021/10/09(土) 10:38:01.00ID:+RNWteo50 ゲンガーVとかより25周年の方が先にくるんだね
886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 076d-zees)
2021/10/09(土) 11:22:14.37ID:AjpbQ8XN0 そらまあ25周年とか言って数ヶ月遅れてきたらあれだろ
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ca63-oFWV)
2021/10/09(土) 11:30:08.10ID:YXVUBf+f0 新弾とはいえ種類少ないから集めやすいやつかと思ったらミュウURは高いな
888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ de6e-b36D)
2021/10/09(土) 14:53:03.98ID:TouHLEV00 いつ有用になるか分からんしミュウは一応4枚揃えておきたいな、もちろんオーキドも
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f58-+uCF)
2021/10/09(土) 21:37:20.47ID:zetrAgxG0 15分おきくらいにゲームが落ちるのですが解決方法分かる方いませんか?
https://i.imgur.com/glyaexg.jpg
https://i.imgur.com/glyaexg.jpg
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sac2-xsE9)
2021/10/09(土) 22:44:44.31ID:fzQn28WCa >>889
おま環ってやつじゃね
おま環ってやつじゃね
891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW de7d-YrVY)
2021/10/10(日) 00:26:03.41ID:uGO9J0BU0 とりあえずwifiの電源抜いたりしたら?
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdea-eFyE)
2021/10/10(日) 03:49:25.35ID:E8OtBCHgd パック貯めないとと思いつつ結局剥いてしまうけど引きがなかなか良いから結局また剥いてしまう
893名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-ttlY)
2021/10/10(日) 06:24:55.28ID:RvkGIEhb0 マルヤクデとかハピナスとかエネいっぱい抱えた相手をロストパージで葬った時の高揚やばい
気持ち良すぎて射精してしまう
気持ち良すぎて射精してしまう
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (マグーロ MMeb-n1R8)
2021/10/10(日) 16:47:38.25ID:rPSZsXnkM1010 もはやパック貯めなくてよくないか笑
895名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (マグーロW 9e73-b11E)
2021/10/10(日) 21:39:40.10ID:qLAdk1vs01010 トナメチケ使い切るの無理だわこれ
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sac2-IOXP)
2021/10/11(月) 23:20:22.53ID:aJrdi1Qpa 外でもこのアプリやれるのが決め手でiPad mini買ったけど新アプリはスマホ対応になるのか
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0378-50la)
2021/10/12(火) 00:10:10.31ID:A2qJsw4Y0898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sac2-IOXP)
2021/10/12(火) 00:18:36.93ID:v5nJ3tjNa さんくす
旧アプリはなぜかiPhoneだけプレイできなかったからな
旧アプリはなぜかiPhoneだけプレイできなかったからな
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sac2-IOXP)
2021/10/12(火) 01:18:30.48ID:v5nJ3tjNa スタン用でマナフィとかジラーチとか集めた方がいいのかな
サーチ系なのに使ってる人あまり見ないよね
サーチ系なのに使ってる人あまり見ないよね
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM4f-p3gx)
2021/10/12(火) 09:06:05.19ID:+HSTpStQM だって今のスタンはAレギュの頃のねがいぼしジラーチみたいに初動サーチする必要ないし2ターン目に動き出すもん
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/12(火) 14:35:20.12ID:aRUXHuHS0 トロピカルビーチ持ってる人に聞きたい。
何パックで手に入れた?
何パックで手に入れた?
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr03-ckpm)
2021/10/12(火) 15:28:10.87ID:xCQ5UBk/r 聞く意味ある?
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-n1R8)
2021/10/12(火) 17:37:33.33ID:O0mFpEl6M 今の稼ぎペースで届きそうなら狙うし、無理そうなら他のカード集める方にするみたいな感じじゃないの?知らんけど
自分は1枚1000パック相当くらいのときに4枚集めたけど今は落ちてるんじゃないんかな
自分は1枚1000パック相当くらいのときに4枚集めたけど今は落ちてるんじゃないんかな
904名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ de6e-rx/O)
2021/10/12(火) 17:46:04.03ID:2cp9nClI0 XY時代に1枚120パックくらいでトレードしたな
欲しいなら今から手に入れるよりまずはPTCGLの詳細待ったほうが懸命だと思うけど
欲しいなら今から手に入れるよりまずはPTCGLの詳細待ったほうが懸命だと思うけど
905名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM27-p3gx)
2021/10/12(火) 17:47:23.41ID:5UICoSFrM 新弾出てもまったく盛り上がりもしないな
移行決まってからこのゲームはパック増やすのがメインコンテンツでカードはサブコンテンツだったんだってのがよくわかったわ
移行決まってからこのゲームはパック増やすのがメインコンテンツでカードはサブコンテンツだったんだってのがよくわかったわ
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e0c-Rr0e)
2021/10/12(火) 18:07:56.99ID:vq5tkvuT0 だって新弾つってもつかわれそうなの超ザシアンぐらいだし
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/12(火) 19:03:14.79ID:aRUXHuHS0 >>903
ありがとう!
まさに目的はそれで、狙うかどうか判断したかった。
1000パック相当って凄すぎる。
トレードの上限って100パックだから、
クイックボールUR10枚とかと交換のイメージで合ってる?
ありがとう!
まさに目的はそれで、狙うかどうか判断したかった。
1000パック相当って凄すぎる。
トレードの上限って100パックだから、
クイックボールUR10枚とかと交換のイメージで合ってる?
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/12(火) 19:06:54.91ID:aRUXHuHS0909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 076d-zees)
2021/10/12(火) 19:08:33.59ID:6Dfn1ie90 雪道が強すぎるからパルキアが化ける時が来るかもしれない
910名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MMd6-VOQk)
2021/10/12(火) 23:00:53.31ID:sQ+7aN6FM ミュウとそらをとぶピカチュウは十分使い道あるように思える
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9e73-JSxF)
2021/10/12(火) 23:05:07.70ID:UoqOAMLz0 ミュウは結構見るな
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee1f-iAid)
2021/10/13(水) 00:22:55.14ID:zsR0WEdA0 今のビーチ滅茶苦茶安いよ
150パックあれば余裕で買えるはず
150パックあれば余裕で買えるはず
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW de7d-YrVY)
2021/10/13(水) 00:36:39.23ID:uoEFU22M0 カイオーガ楽しいよ
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdea-eFyE)
2021/10/13(水) 02:10:50.53ID:7vfb66H4d そもそも全体的なプレイヤーが減ってるからかもしれんけど、エクスパのガモス減った?
久々にモクナシラフレシアで潜ったからお祈りしてたけどマジで全然合わんし、おかげで12連勝出来てる
久々にモクナシラフレシアで潜ったからお祈りしてたけどマジで全然合わんし、おかげで12連勝出来てる
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-b11E)
2021/10/13(水) 02:40:44.76ID:rsI3xSAM0 もともと一瞬だけだろ
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/13(水) 02:43:57.90ID:A7oP0Itw0 ガモス、俺は結構あたるな。
体感で3戦か4戦に一回くらい。
デッキ分布も見たけど、カイリューの次に多い模様。
体感で3戦か4戦に一回くらい。
デッキ分布も見たけど、カイリューの次に多い模様。
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM86-3RoE)
2021/10/13(水) 07:09:01.31ID:8tnN68w7M 俺もガモス良く見るなー
ザシアン使ってると見ただけで降参レベル、マッパだとほぼ勝ち確
ガモス来てからレシリザとか全く見なくなったよね
ザシアン使ってると見ただけで降参レベル、マッパだとほぼ勝ち確
ガモス来てからレシリザとか全く見なくなったよね
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW de7d-YrVY)
2021/10/13(水) 08:34:46.44ID:uoEFU22M0 メタルBOXはガモスとカイリューに有利だと思うけどあんま見ないな
ウルネク、ゲコゾロ、パーフェクションはずっといてトゲキッス、ドラパ、ピカゼク、セキタンザンは消えたな
ウルネク、ゲコゾロ、パーフェクションはずっといてトゲキッス、ドラパ、ピカゼク、セキタンザンは消えたな
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-n1R8)
2021/10/13(水) 08:49:04.66ID:ht45UhUvM Liveのカード取得の仕組みって事前に公表されるんかね。そもそもRMTが問題になって廃止するのに最後の地獄になるぞ。欲しいカードは今のうちに取得しとかないと無理だと思う
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 076d-zees)
2021/10/13(水) 09:21:57.28ID:kzF6IZCT0 地獄はそうやって煽って最後に稼ごうとしてる連中の話だろ
新システムがカード入手しにくいクソゲーならどうせ引退するから今必死こいて集めたところで徒労に終わる
新システムがカード入手しにくいクソゲーならどうせ引退するから今必死こいて集めたところで徒労に終わる
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e0c-Rr0e)
2021/10/13(水) 12:00:05.32ID:3Pl5Qvtz0 トレードはあってもなくてもどっちでもいい
なくなったほうが新規に優しいとは思うけど
なくなったほうが新規に優しいとは思うけど
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Sa56-xsE9)
2021/10/13(水) 12:28:29.89ID:70fw82gpa タチフサグマデッキの勝率いいんだけど、非V、GX等の進化デッキにはどうしても弱い。
何か対策とかありますでしょうか?
何か対策とかありますでしょうか?
923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-n1R8)
2021/10/13(水) 12:32:37.80ID:6XsUj+eNM ポケカはあくまで紙に付属するコードがマネタイズの柱なのは変わらないはずだから他DCGみたいなの期待するのは違うと思うぞ。そもそも日本人はターゲット顧客じゃないから
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdea-ttlY)
2021/10/13(水) 12:34:39.29ID:cGWDyOqGd 1か月真面目にパック貯金したら余裕で100貯まったね
これで安心して移行出来る
これで安心して移行出来る
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee1f-iAid)
2021/10/13(水) 12:35:40.85ID:zsR0WEdA0 他のDCGみたいにアプリへの直接課金でも稼げるようにしたのがPTCGLだと思ってたんだけど違うんかな
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0663-50la)
2021/10/13(水) 12:43:59.89ID:NxFYnZeX0 とりあえずわかってるのは
コイン アバターやスリーブ、デッキケースなどと交換できる
クリスタル ブースターパックや限定ボックスみたいなのと交換できる
クレジット 任意のカードと交換できる
っていう3つのゲーム内通貨があるってことくらいか
課金できるとしたらクリスタルかね
コード手に入れて入力するか、あるならば課金しないと好きなデッキ組むのは難しくなりそう
コイン アバターやスリーブ、デッキケースなどと交換できる
クリスタル ブースターパックや限定ボックスみたいなのと交換できる
クレジット 任意のカードと交換できる
っていう3つのゲーム内通貨があるってことくらいか
課金できるとしたらクリスタルかね
コード手に入れて入力するか、あるならば課金しないと好きなデッキ組むのは難しくなりそう
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-n1R8)
2021/10/13(水) 20:39:59.10ID:6XsUj+eNM 直接課金できたら余計に日本人やりづらくなるぞ。株ポケが日本人から金取ることを許すわけないし。PTCGOもできた時代はあったが日本人はできなかった
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdea-eFyE)
2021/10/13(水) 21:26:08.02ID:7vfb66H4d とりあえずトレード自慢をここでもツイでも見ずに済むだけで嬉しい
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e0c-Rr0e)
2021/10/13(水) 22:06:59.09ID:3Pl5Qvtz0 そういやれんげきインテといちげきゲンガーは結局来ないままなんだろうか
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 076d-zees)
2021/10/13(水) 22:11:52.71ID:kzF6IZCT0 フュージョンに御三家とゲンガー全部入るよ
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e0c-Rr0e)
2021/10/14(木) 12:07:02.37ID:c8xUW6zC0 れんげきインテちゃんと来るんだ 良かったわ
932ななし (ササクッテロラT Sp03-xdAv)
2021/10/14(木) 18:26:56.55ID:4rQcePksp 何故か前弾でハブられた連撃パルシェンと一撃ハリテヤマもfusion strikeで来るって思ってokなの?
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM86-7DxY)
2021/10/14(木) 21:37:09.71ID:rU2fAOT7M もう引退したいんだけど、どこでアカウント売れる?ビーチとか金ハイボやエネルギーとか持ってる
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sac2-vPtj)
2021/10/14(木) 22:42:45.83ID:edXDxR1va 俺が買うよ
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdea-eFyE)
2021/10/14(木) 22:58:35.25ID:BjDPFMsyd モココ型の連ウゼラオラなかなか強いわ
キョレンクロスフィスト×2で壊滅させた時がめちゃくちゃ気持ちいい
キョレンクロスフィスト×2で壊滅させた時がめちゃくちゃ気持ちいい
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sac2-vPtj)
2021/10/14(木) 23:39:48.57ID:edXDxR1va ゼラオラ回ると強いけど初動に失敗して負けること多い
ゼラオラスタートだと場が整う前にゼラオラ狩られて辛い
ゼラオラスタートだと場が整う前にゼラオラ狩られて辛い
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f73-9YJp)
2021/10/15(金) 00:44:43.18ID:4u0spnRE0 もう遅いだろ
ビーチが生成できるかもしれない状況で買うわけない
ビーチが生成できるかもしれない状況で買うわけない
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfcf-ixvQ)
2021/10/15(金) 07:03:28.29ID:KEKr37z60 連ウは悪型が使いやすい
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-eXPx)
2021/10/15(金) 15:39:24.42ID:rpd/qWZkM プロモなんか一番の課金要素なのになぜ生成できると思うのか
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacf-1hbV)
2021/10/15(金) 15:45:24.80ID:W7U9Z1wEa トレードなくなるならビーチなんか要らんわ
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf1f-akk3)
2021/10/15(金) 16:26:53.53ID:Lw0KRzX00 ビーチが課金でしか生成できないとしても、生成できることが判明した時点で暴落するだろうから今集めたくはないな
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
2021/10/16(土) 01:57:37.83ID:HFyRLmiC0 オーキド博士srじゃなくてもちょっと光ってるのね
こっちのイラストも好きだから集めようかなと思ったらお安めで嬉しい
こっちのイラストも好きだから集めようかなと思ったらお安めで嬉しい
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdbf-tt7j)
2021/10/16(土) 13:44:15.05ID:EHXOsIJTd 相手がインテ馬鹿糞並べて来るからセイボリー入れた途端デッキバレしてるんかってぐらい誰も並べてこないの何?
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f73-9YJp)
2021/10/16(土) 13:47:28.38ID:f9QA9b4P0 頭にアルミホイル巻いとけ
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドナドナー MM7f-6Op9)
2021/10/16(土) 13:59:35.61ID:M9kmygaRM >>943
情弱かな?マッチング、デッキ操作が行われてるの知らない?
情弱かな?マッチング、デッキ操作が行われてるの知らない?
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdbf-tt7j)
2021/10/16(土) 14:31:41.05ID:EHXOsIJTd 2パックでレックVのSAとリーフィアVMAX出たからどうでもよくなった
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f7d-jA3x)
2021/10/16(土) 15:18:25.91ID:WKqyBVwA0 エクストラのアイアントLOしずくを使い回せればただひたすら何も考えず山削ってればいいから楽しいな
カビゴンとかスタンのアイアントとか向いてないわ
カビゴンとかスタンのアイアントとか向いてないわ
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-jvpT)
2021/10/16(土) 21:39:58.12ID:vxw6JLwR0 バドで潜ったらバカくそ悪デッキとかハピ単とかと当たるから超デッキに変えたら今度はこっちがバドばっか引くようになるんだよな
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdbf-tt7j)
2021/10/17(日) 06:38:42.23ID:i+dz4m4Kd 10戦ぐらいして連ウ5白馬5とかもある
黒バドは一時期に比べたら見んくなったなぁ
黒バドは一時期に比べたら見んくなったなぁ
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
2021/10/17(日) 08:09:02.33ID:0UtRPTKP0 久しぶりにピカゼク使ったらVMAXのHPの高さ実感したわ。。。
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfcf-ixvQ)
2021/10/17(日) 08:51:55.98ID:XEllM6RU0 今の環境一番見るのはドラパ
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
2021/10/17(日) 10:07:23.04ID:0UtRPTKP0953名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
2021/10/17(日) 10:07:59.52ID:0UtRPTKP0 連投になっちゃったけど次スレです
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2b78-BdHy)
2021/10/17(日) 11:29:00.62ID:7th4LBNl0955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
2021/10/17(日) 12:28:11.91ID:0UtRPTKP0 >>954
確かにバラマキ系にも逆風だね。。。そういえば最近使ってなかったなあ
確かにバラマキ系にも逆風だね。。。そういえば最近使ってなかったなあ
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdbf-jA3x)
2021/10/17(日) 14:13:40.33ID:sXTM+qvAd スタンならオンバーン、インテレオンでばら撒きつつヤミラミでワンパンするかエクならイオルブでばら撒いてデスカウントとかヨノワールでダメカン動かすのがいいんじゃね?
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfcf-ixvQ)
2021/10/17(日) 15:44:38.60ID:XEllM6RU0 今のスタンのバラマキはクイックシューター使えるし楽そうだとやられてる側は思う
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-dzCv)
2021/10/17(日) 16:40:50.20ID:2RG859Lt0 25thのレシラムの上技が回転飛行みたいで楽しいけどバトルポケモンにダメカン乗らなくて火力デフレしてるの意味わからん
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププT Sdbf-tt7j)
2021/10/17(日) 22:46:12.92ID:IOOfsE0Sd >>952乙
このスレってスレ立てした人に乙言わないのん?
三神おらんからptcgoは紙よりはまだバラ撒き活躍できると思う
VMAXはヤミラミとかカマスジョー次来るバスラオとかと組ませればいいんじゃない?
このスレってスレ立てした人に乙言わないのん?
三神おらんからptcgoは紙よりはまだバラ撒き活躍できると思う
VMAXはヤミラミとかカマスジョー次来るバスラオとかと組ませればいいんじゃない?
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-Ovys)
2021/10/18(月) 11:01:21.64ID:Exzzfykv0 言って欲しかったならそう言えよ
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr0f-Asrw)
2021/10/18(月) 11:31:19.68ID:fbQMXHt5r 乙ですぞ
ヤミラミとドガスデッキウザいわ
ヤミラミとドガスデッキウザいわ
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ef63-BdHy)
2021/10/18(月) 12:25:36.99ID:s1vejyKQ0 バラマキのトドメ役のVGXは狩る前に狩られそうで…
エクでは一応ザングース入れてるけど俺以外見たことがない
勝ち確信して煽ってくる人に奇襲決まると気持ちいい
エクでは一応ザングース入れてるけど俺以外見たことがない
勝ち確信して煽ってくる人に奇襲決まると気持ちいい
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfcf-ixvQ)
2021/10/18(月) 16:20:55.22ID:k6TM9hmw0 落ちてなかったらザングース使おうと思ってたけど次でバスラオくるらしいしそれでいい
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMcf-Osfo)
2021/10/18(月) 17:58:02.72ID:evAllwR3M ザングースはバシャーモ絡めた連撃ですごいキレイな打点のラインを出せるのが好みだったけど、いざ使ってみると無理して使う感が少し出たから結局抜けたわ
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW efd1-7ob9)
2021/10/19(火) 19:13:04.86ID:ULg+ZtoS0 ザングース スコープ 猿で110点
サシカマス猿で合計350点だ!
みたいなの先月から考えてるけどどれもめっちゃ弱い
サシカマス猿で合計350点だ!
みたいなの先月から考えてるけどどれもめっちゃ弱い
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-Avck)
2021/10/20(水) 02:41:56.30ID:AIeKU6oR0 今更な質問だけど、新弾出るときにはもうPTCGLなんだっけ?
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfcf-ixvQ)
2021/10/20(水) 06:40:03.52ID:u7ZAd4Vy0 いつ変わるのか情報全然出てないはず
新弾にはptcglのコード入ってるらしいが
新弾にはptcglのコード入ってるらしいが
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ef44-JLoY)
2021/10/21(木) 22:24:18.65ID:29iv/YVl0 日本語対応して欲しいなぁ
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2b6e-go02)
2021/10/21(木) 23:57:36.89ID:SQmfCSGD0 モココ軸でゼラザングはちょっと使ってみたい
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 22a9-RQpA)
2021/10/22(金) 01:14:55.83ID:JRFmbBha0 日本語対応するまたとない機会だけどやらないのはそれほど日本と海外が歩み寄る空気がないってこと。こんだけ簡単にPTCGOで海外の大会出れるようになると日本レギュはまじでガラパゴスにしか見えなくなる
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1256-dBAY)
2021/10/22(金) 03:23:02.06ID:UqGLKEBz0 それよりも日本の法的な問題がでかいよ
ポケモンの進化カードはコンプガチャに当たるからアプリ化が難しい
ポケモンの進化カードはコンプガチャに当たるからアプリ化が難しい
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d2cf-0Blc)
2021/10/22(金) 12:35:33.83ID:J8S/7INK0 もう慣れたから日本語対応しなくてもいいけど課金は楽にさせて欲しいな
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd02-i+IT)
2021/10/22(金) 19:11:41.23ID:QmI4Hbupd974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e96e-F3qf)
2021/10/23(土) 12:35:42.83ID:aO2vjc+L0 カイオーガ増殖しすぎててウザい
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2283-fDtU)
2021/10/24(日) 04:49:26.80ID:mxJO9A6T0 最新パック1つを昔のパックに変換したいけど適正レートいくつなんだろうか
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee7d-9zji)
2021/10/24(日) 09:03:20.70ID:DXoBD6W40 1パックでVポケモンを3、4枚程度ともう1パックでVMAXを2、3程度取って進化ライン揃えて6パックぐらいにしてる
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8234-Z+uo)
2021/10/24(日) 14:04:01.68ID:P73WwNlM0 >>971
それ言ったら遊戯王の融合モンスターも駄目じゃないの
それ言ったら遊戯王の融合モンスターも駄目じゃないの
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sda2-kd0N)
2021/10/24(日) 17:53:41.02ID:JIDh7ICbd uncommonchest125個集めるか
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ee6e-dcnK)
2021/10/24(日) 19:48:58.31ID:aLraj85G0 チェストはPTCGO固有のアイテムだから変換されるかは怪しいぞ
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee7d-9zji)
2021/10/28(木) 19:01:01.28ID:qMrY/ql30 PTCGL延期しそう
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 5356-Wesc)
2021/10/29(金) 12:19:40.55ID:d0QKJMxk0NIKU 次の弾はまだPTCGOなのかね
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW f973-I0D4)
2021/10/29(金) 20:32:19.82ID:eC2AMu9C0NIKU ギリギリPTCGO入りそうな気がする
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 0b73-BvZE)
2021/10/29(金) 22:42:01.42ID:WjT0IObQ0NIKU マジでどうなるのか全く分からん
ここまで情報ないのはヤバい
ここまで情報ないのはヤバい
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM45-pmL0)
2021/10/29(金) 23:02:47.86ID:2DLEhHvxMNIKU エキスパでミュウミュウ、いわゆるオーロラパーフェクションデッキで組んでます。
最近サンダースEX入れたことで勝率が上がったんだけど、Vmaxがどうしても苦手。何か対策ありますか?
最近サンダースEX入れたことで勝率が上がったんだけど、Vmaxがどうしても苦手。何か対策ありますか?
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eb1f-QTOv)
2021/10/30(土) 00:20:39.08ID:DD8tRCPo0 グレイシアEXとサンダースEXの二枚看板で差をつけろ
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-QLoH)
2021/10/30(土) 00:54:07.12ID:ZaZlaZs10 グレイシア強いっちゃ強いけど腐りやすいんよなぁ
アタッカーがvmaxオンリーってのも半分ぐらいしかいないし
なんなら三神メタついでのレンジャーに破られたり
アタッカーがvmaxオンリーってのも半分ぐらいしかいないし
なんなら三神メタついでのレンジャーに破られたり
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sae3-pmL0)
2021/10/30(土) 10:42:04.95ID:b1p2F9Xwa ちなみにレンジャー使われたことなくて、自分でも使ったことない初心者なんだけど、レンジャーの効果は何が無効化されるの?使われたあとも全ての効果がなくなるの?
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6978-P8jt)
2021/10/30(土) 10:50:12.98ID:DIVyNHaU0 >>987
オルジェネやフルメタルウォールみたいな対戦中ずっと効果あるものも消える
「次の相手のターンがどうのこうの〜」みたいなワザ使われた時もその効果を消せる
ザシアンのワザみたいな「次のターンこのワザ使えません」も消えて使えるようになる
オルジェネやフルメタルウォールみたいな対戦中ずっと効果あるものも消える
「次の相手のターンがどうのこうの〜」みたいなワザ使われた時もその効果を消せる
ザシアンのワザみたいな「次のターンこのワザ使えません」も消えて使えるようになる
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0b73-BvZE)
2021/10/30(土) 12:06:23.87ID:z0nKysev0 ザシアンも消せるの知らんかったw
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM45-pmL0)
2021/10/30(土) 12:28:30.32ID:HjFKFWUCM じゃあ、レンジャー使ったあとは、毎ターンブレイブキャリバーうち放題ってことは?
それとも使ったターンだけ効果がが打ち消せる?
それとも使ったターンだけ効果がが打ち消せる?
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-ds27)
2021/10/30(土) 12:44:32.78ID:a320Ii2Qd 今かかってる効果がなくなるだけでワザのテキストがなくなるわけじゃない
前ターンにキャリバー使って効果が自分にかかってる
今ターンレンジャー使ったら前ターンのキャリバー効果が無効になって普通にワザが使えるようになる
今ターンにキャリバー使ったらワザの効果が自分にかかる
前ターンにキャリバー使って効果が自分にかかってる
今ターンレンジャー使ったら前ターンのキャリバー効果が無効になって普通にワザが使えるようになる
今ターンにキャリバー使ったらワザの効果が自分にかかる
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM95-Uiol)
2021/10/30(土) 20:01:53.24ID:bWSwDghkM Fusion StrikeがリークされたときにLiveのコードがついてるってなっててなんだそれ?!ってところからLiveの話が始まったんだけど、肝心のリリース日は何も発表されてないから延期も何もない
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b7d-pmji)
2021/11/02(火) 07:15:34.42ID:y/X+opG+0 トークン20000くらい貯めてチケット200くらいあったのにほぼ使い切って後悔してる
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 816d-eX2T)
2021/11/02(火) 17:44:33.70ID:AZNdDdih0 自分もほぼ使っちゃったけどそれはそれで今高いカードを安く集められるからいいや
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-DMk4)
2021/11/03(水) 01:28:02.16ID:HgehrtGj0 次殴られて負け確って状況で相手のミッション消化のこと考えて降参せずにおいたのになんかwell played連打された挙句殴らずに遅延行動と煽り交互にされて涙出た
画面の向こうにいる相手人間と思っちゃダメだ
画面の向こうにいる相手人間と思っちゃダメだ
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0b73-BvZE)
2021/11/03(水) 01:48:36.42ID:TIRg5uA70 muteしなー
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b63-P8jt)
2021/11/03(水) 07:58:53.84ID:PxZU7O5S0998名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c1bf-AiFZ)
2021/11/03(水) 08:35:52.59ID:GONG0hQu0 まぁカードゲームはリアル対面で変な奴と対戦するより煽ってくるネットのほうがマシまであるし
対戦ゲームで煽ったりしてくる奴は間違いなく低勝率だし気にすることない
強い奴は勝てるからストレス貯まらない
対戦ゲームで煽ったりしてくる奴は間違いなく低勝率だし気にすることない
強い奴は勝てるからストレス貯まらない
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 696e-lYPr)
2021/11/03(水) 09:01:12.74ID:12+UPKC/0 質問いいですか?
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM45-pmL0)
2021/11/03(水) 09:50:37.14ID:12sdtHebM どうぞ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 94日 12時間 14分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 94日 12時間 14分 44秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 巨専】
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- VTuberだよ!!!!!!!!!!!!
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- 女の子は女の子同士でセックスするべき
- ごめん我慢できなくてアイス食べちゃった