探検


【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart26

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d73-EbBN)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:35:53.92ID:PreJYki30
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て

公式サイト
http://www.pokemon.com/us/pokemon-tcg/play-online/
アカウントの作り方
https://www54.atwiki.jp/ptcgo/sp/pages/9.html

次スレは>>950を踏んだ方
踏み逃げなら>>970

※前スレ
【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1614796348/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/08/01(日) 05:33:53.19ID:FRnk3BtSa
>>1
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9a-ZfsS)
垢版 |
2021/08/02(月) 02:33:25.31ID:D7jvwVVNd
>>1
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9a-ZfsS)
垢版 |
2021/08/02(月) 03:27:47.94ID:D7jvwVVNd
>>1
国籍日本だとトレードができなかったりすることがあるらしいので新しく始める方はこの辺を参考に
https://twitter.com/i/events/1074667427194068992
https://www.houhou-news.com/pokemon-&;#97;ccount-_installation
https://ptcgo-dojo.com/desc-&;#97;ccount/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9a-ZfsS)
垢版 |
2021/08/02(月) 03:35:04.47ID:D7jvwVVNd
>>4
ngワードで書けなかったから一部変えたりしてたのが残ってるからちゃんとしたurlも貼っておこう
https://www.houhou-news.com/pokemon-account-_installation
https://ptcgo-dojo.com/desc-account/
2021/08/02(月) 07:26:07.71ID:u+ALAz+50
えらい
2021/08/04(水) 23:29:59.48ID:yifo+qBAa
前スレうまた
2021/08/05(木) 00:03:01.03ID:U0g7+Kfu0
たておつ
2021/08/05(木) 00:20:32.72ID:oM1fmewQa
レギュ変わる前は3神で3分の2ぐらい勝ててたんだけど最近はどのデッキ使っても良くて6割くらい
2021/08/05(木) 00:26:47.30ID:oM1fmewQa
Vmax+インテレオンの打点調整とその対策が弱点ワンパンするぐらいでなんかつまらない
2021/08/05(木) 00:44:31.65ID:hJ3+EtER0
スタンやめたらいい
2021/08/05(木) 15:01:01.63ID:NCS9GTX60
自分へのダメージって弱点も計算されるんだね
ミュウでゆびをふるコピーしてガラルファイヤーの技コピーされてそのままミュウが死んでったわ
2021/08/05(木) 22:56:23.30ID:yWjrNOnS0
黒馬えらい高いですけどこの手のカードは新段実装されたら下がるものなんですか?
2021/08/06(金) 00:07:08.01ID:sENNIliP0
>>13
次の弾が来たらってこと?
2021/08/06(金) 00:12:25.09ID:CdVn71eu0
新弾を1単位とすれば半額スタートでゆっくり戻す
CRE単位のままで言ったら変わらないかむしろ上がる傾向にある
2021/08/06(金) 10:45:09.94ID:Phii8v5Ed
黒馬ってゲンミミ落ちたら戦えるんかね?
マーシャドーはバケッチャになるしデデンネもクロバットになるからサポートカードも弱くなる
2021/08/06(金) 13:17:41.37ID:6mYsKDWhM
>>13

さすがに下がるよ
今は売買の対象になってるから価値が落ちないだけで、新弾出たらブラッキー辺りに移ると思う

前弾のれんげきウーラオスもBtS環境中は上が30-40だったけど今はせいぜい10ちょっとで買えるからね
2021/08/06(金) 13:20:15.65ID:g4ybn2QYr
れんげきウーラオスはまた上がってきてる
新弾直後に旧弾集めるのがいいかも
2021/08/06(金) 15:56:22.76ID:6mYsKDWhM
現行のときが一番価値が高く見積もられてて、次の弾が出たらあとはいつでも基本的に同じかなぁって思ってる。見かけ上は実装後が安く見えるけどパックの価値が時間とともに落ちてってるだけだし。新しいデッキが出てきて価値が見直されたケースは別ね
2021/08/07(土) 02:16:55.12ID:GBQQHWqK0
シャイニースターマリィ何パックで買えるんやろか
2021/08/07(土) 09:28:03.09ID:Owba2/It0
>>12
計算される
https://www.pokemon-card.com/assets/images/card_images/large/XY7-B/031008_P_GORUGU.jpg
https://i.imgur.com/hvPGyjV.png
2021/08/07(土) 11:14:41.27ID:Sj8IPK7w0
マリィ発売日忘れてたわ
まぁ再販くるか
2021/08/07(土) 15:05:52.41ID:ewKT3HV50
ナツハチくっそ高くね?
2021/08/07(土) 15:32:05.10ID:5SpXWQoH0
信じられないくらい高いけどしばらく経てば落ち着くんじゃないかなあ
2021/08/07(土) 15:45:58.81ID:51QMHSvJ0
ほっといても来月には無価値だし
2021/08/07(土) 18:27:51.24ID:4tqFfNvkd
よく考えたら入るの悪ミュウミュウくらいしかないからすぐ集めなくてもいいかもね
2021/08/07(土) 18:47:14.21ID:GBQQHWqK0
ってか9月初頭にレギュ落ちか
色々考えねぇとなぁ
2021/08/07(土) 22:02:21.08ID:MPOpY0iir
ミュウが居なくなったら今以上に連撃ウーラオス暴れそう
gxにマーシャドーうねりもなくなるし
2021/08/08(日) 08:41:26.57ID:AJxasDvF00808
>>27
どこにかいてるの
2021/08/08(日) 12:26:34.85ID:hyGy9Jaw00808
マリィのカードケース可愛すぎ
初めてカード以外のものが欲しいと思ったわ
2021/08/08(日) 12:47:03.11ID:cETy/w1200808
おおプロモだけじゃなくそんなのがあったんですね
スリーブボックスコイン三点セットで18パックもかかったけど揃えられた
2021/08/08(日) 12:50:44.43ID:qbZ7KsJp00808
なんかここらへんのサプライ系も発売してから1年間トレード不可とかにしてくんないかな
やってること転売屋と同じだろ
2021/08/08(日) 13:13:09.18ID:vQ0fdgKpd0808
そんなのトレード全てを否定してるってことになるけど大丈夫?
いかに高く売りつけ安く手に入るかが楽しいんだよな

SSH1パックでマリィの練習取れてSRはCRE30パック分のカードでなんとか
2021/08/08(日) 14:13:18.48ID:qbZ7KsJp00808
乞食の発想すぎるわ
カードやパックのトレードはプレイヤーの需要依存だけどこういうサプライになると買い得と思ってそういう乞食が出てくるから嫌なんだよ
2021/08/08(日) 15:07:40.76ID:kQMJJGlA00808
SRマリィ欲しい人がコード入れてダブったアバターを流すから供給過多で値下がって終わり
2021/08/08(日) 16:04:14.67ID:h4+i7Rcd00808
乞食とか転売屋ってどういうことなんだ
お互いに納得するレートでトレードしてるだけじゃない
2021/08/08(日) 16:41:27.02ID:nkN51gLRM0808
>>36
marnie box買う
全部トレード出す
パックプラスになる
2021/08/08(日) 19:46:12.93ID:pUD8Xx1c00808
最初に金出して買ってるならええやん
金も出さずにトレードでチマチマ増やしてるだけの俺よりよっぽど偉い
2021/08/09(月) 02:13:50.75ID:nDGTyhd/0
なぜかいつも擁護派が出てくるけど、RMTの悪影響だと思うよ。bot組んでトレードとかトナメで実績あげるやついるし、そこまでしなくてもレアデータに値段つくからどんどんひどくなってる。Twitterで堂々とRMTの宣伝してるやつまで出てきてまじで引いた
2021/08/09(月) 03:24:39.89ID:hfTc+lZ90
RMTの話だったの?
2021/08/09(月) 08:12:57.12ID:fo8qXyzbd
ここって野良試合発生せんよね
2021/08/09(月) 09:09:21.88ID:PVvljfYZ0
テンプレデッキの試合になるだけだろうしVSで十分
2021/08/10(火) 09:24:42.70ID:O2NiGGR0M
フレンドマッチで5でも10でもトークンもらえるならいいんだけどな
2021/08/10(火) 12:04:13.93ID:I3zklCnl0
フレ戦無限トークン生成のスクリプトが出回って終わる未来が見えてる
2021/08/10(火) 20:47:32.80ID:Av4WEpUqa
回数制限つければいい
2021/08/11(水) 01:44:09.53ID:K/pvAvCI0
クイボUR配布しゅご
2021/08/11(水) 02:23:14.24ID:Xulb9M1B0
URは配布ないと思ってクイボ資産にしてたのに…
2021/08/11(水) 02:40:11.81ID:Ai35jXfHd
トレードばっかやってるからだよ
2021/08/11(水) 07:45:16.93ID:fk9x8eHA0
これから価値下がるだけ?上がったりする?
2021/08/11(水) 09:45:28.86ID:V3aZTNMX0
逆に揃えたくなるからほしい人が増えてくる
2021/08/12(木) 01:11:59.88ID:o1DLheqF0
スタン落ちまであと1年あるし一瞬下がっても下がり続けることはまずないな
2021/08/12(木) 02:13:45.69ID:a7JEv6gNd
ジュナ使ってる人ってやっぱダイナと当ったらニチャァしてる?
2021/08/12(木) 17:12:45.17ID:+lTRE1C70
pcupの参加って日本じゃできないよね?
参加者しかもらえないってことはクイボももらうことできない?
2021/08/14(土) 14:27:05.33ID:m8bWD+b6M
参加者しかもらえないってどこ情報?
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-pBez)
垢版 |
2021/08/14(土) 16:46:49.27ID:2qo6vyBy0
三試合に一回ペースで回線切断で試合中にホームに戻されるんですが、改善方法ってありますか?
有線で他のオンラインゲームで回線切れなんてほぼないです
2021/08/14(土) 18:48:29.97ID:l9T8h18z0
そんなんなったことないのでプロバイダとルーターまるごと変えたら
2021/08/14(土) 19:28:17.97ID:0aSknZAi0
ゲーム内キャッシュ削除は?
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-pBez)
垢版 |
2021/08/14(土) 23:43:49.78ID:2qo6vyBy0
再インストール試したけどダメでした…
apexとかよっぽど負荷掛かりそうなゲームでも遅延すらないので困惑してます
とりあえずデバイスマネージャーいじったりしてみます
2021/08/15(日) 00:06:41.20ID:3WVBJ7ZV0
情報少なすぎて何もいえんな
2021/08/15(日) 00:12:04.46ID:AWSUB/Mw0
apexみたいなのって鯖と同期するから遅延とかはないんじゃないっけ
無線キッズのラグワープとかはあるけど
こっちは外出先のクソWiFiぐらいじゃないと切断になったことないな
2021/08/15(日) 01:11:33.48ID:Ye8FvQDWd
一応置いとくね
25THANNIVCHAMPIONS
2021/08/15(日) 01:19:01.00ID:dOUEwKfe0
クイボだああああありがとうございます!
2021/08/15(日) 02:02:42.79ID:qBfvvzs+0
クイックに加えなんかパックまでもらえたラッキー
2021/08/15(日) 02:23:55.96ID:kf+swQwS0
デデンネ2クロバット1よりデデンネ3の方が絶対いいという結論に達した
脳死で真似するのいかんな
2021/08/15(日) 06:46:16.55ID:qnASc+aY0
>>64
デッキによる
2021/08/15(日) 13:17:08.86ID:WMVpYned0
>>54
ごめん勘違いしてた
2021/08/15(日) 22:05:10.68ID:LRomfKv40
脳死になる対象変えただけじゃねーか
1ターン目からぶん回したいなら混載するだろ
2021/08/15(日) 22:46:38.21ID:ruRbGRQs0
デデンネ2クロバット2ワタシラガ2とかいうバカみたいなマルヤクデを愛用してた時があるけどめっちゃ強かった
2021/08/15(日) 23:46:59.57ID:kN1jLY3f0
>>61
まだ間に合った thx!
2021/08/16(月) 03:55:37.95ID:fv4oh6h30
連撃ウーラオスインテレオン見なくなったな
苦手だったので助かる
2021/08/16(月) 04:12:39.51ID:fv4oh6h30
上振れだけど28戦中20勝で勝率7割行けて嬉しい
https://i.imgur.com/XO9mScW.jpg

お守りの付け先がポイント(対3神ミラーはデデンネ等、バラマキはミュウ、ルカメタザシアンはザシアン、 ムゲンダイナは3神)
2021/08/16(月) 04:59:24.13ID:BClQbMre0
普通だな
2021/08/16(月) 05:20:31.24ID:8O2G7ufe0
トキワなしでタッグ型でもないのに回るのか?
2021/08/16(月) 06:11:11.46ID:fv4oh6h30
>>73
トキワだと雪道貼られるだけでなんもできなくなるこ多いしエネはスピナーで持って来れるし
追加オルターにこだわらず耐久あげて1ターン稼いだり2×3取ったりしてれば勝てるよ
2021/08/16(月) 10:27:45.58ID:GXpLGzwM0
うねり最強すぎてトキワ抜けてくの分かるわ
2021/08/16(月) 10:31:03.27ID:By4lSJGB0
>>71
手持ち見たらパーツ全部揃ってたからそんなに強いなら組んでみるか
2021/08/16(月) 13:37:22.60ID:+g7WgyemM
生きる化石レベルのデッキタイプなのに「ふつう」はさすがに可愛そう
2021/08/16(月) 17:34:08.33ID:TZmX7uL5r
ガラルファイヤー入り三神増えたな
こくばを一撃で倒せて墓地の悪エネつけられて強いな
2021/08/16(月) 18:58:04.65ID:fv4oh6h30
>>76
マントザシアンとかが流行ってきたらツールストラッパーやふとうの剣とかいれるといいよ

>>72 >>77
普通の化石デッキでも環境に合わせて数枚入れ替えるだけで全然戦えると言いたかった
2021/08/16(月) 19:45:46.61ID:XfKG8TXfM
普通なのは勝率だぞ
2021/08/16(月) 20:03:14.99ID:fv4oh6h30
>>80
日本語は主語がないと伝わらないぞ
それと参考にするので高勝率デッキ見せてくださいお願いします
2021/08/16(月) 20:45:13.51ID:Tb+Z2CoN0
バーサスにある程度ちゃんとしたデッキ持ちこめば普通にそのくらいの勝率は出る
2021/08/16(月) 21:05:48.63ID:KTWHuV3J0
>>81

https://i.imgur.com/x4ijFEt.jpg
こんなんで75あるぞ
雑組でベンチバリアすらいれてない連撃ウーラとかマネロはもっと高い
結局はプレイングよ
上振れ70ならまだ上位レート入ってないしがんばれ
2021/08/16(月) 21:38:02.29ID:fv4oh6h30
>>82
「普通」は人によって違うし不毛

>>83
おお、強そう、参考にさせて貰います
ムゲンダイナは事故が少ないので安定して強いですよね
vmaxは弱点マッチが厳しいのでプレイング磨きたい
2021/08/16(月) 21:54:41.65ID:lzT6cbI20
一番勝率いいのでエクスパのこくばしかなかった…
スタンの環境デッキ6割もないやつばっかだわ
https://i.imgur.com/ArGx8ez.jpg
https://i.imgur.com/DgyJOPe.jpg
2021/08/16(月) 22:07:30.29ID:8O2G7ufe0
>>74
雪道云々はわかるけどマーシャドー一体で解決されるしあんまりなーって思ってた
両採用のデッキも出てきてるし難しいね
2021/08/16(月) 22:32:18.49ID:9Z1MJHj60
1日でこんなにデッキ貼られるとかお前ら変わったな
2021/08/16(月) 23:10:38.59ID:cwM0PM7X0
参考になるのでどんどんお願いします
2021/08/16(月) 23:35:27.50ID:UmD3MxyhM
結局プレイングだから関係ないけどな
8割のデッキレシピコピーしても下手なら5割だし、テーマでもうまけりゃ7割以上ヘタなら5割
2021/08/16(月) 23:48:06.01ID:GXpLGzwM0
俺はデッキの強さが9割だと思うけどねこのゲーム
よっぽど差がないと腕の差でにくい
2021/08/17(火) 00:10:03.62ID:rvVFdHij0
テーマの勝率見ればプレイングだってよくわかるよ
ダンデリザとかカイオーガで8割超える猛者もいるしな
2021/08/17(火) 00:14:34.47ID:EQKh+ehf0
テーマてw
2021/08/17(火) 00:15:25.09ID:rvVFdHij0
それが1番公平でわかりやすいって話だ
2021/08/17(火) 01:03:40.08ID:SXqp1cwj0
気付いたらレギュ落ちまで1か月切ってるのか
ミュウとかポケ通落ちるのは悲しいが、三神がついに消え失せるのが嬉しくて仕方ない
あんなん作っちゃだめよ
2021/08/17(火) 01:05:29.01ID:EQKh+ehf0
>>93
全部ミラーマッチなら分かるけど
2021/08/17(火) 01:21:54.66ID:IAShw1Scd
>>83
ウィークガード入ってないし連ウに対してはどういうプレイングするのか教えて欲しい
2021/08/17(火) 01:47:40.75ID:rvVFdHij0
>>95
条件は全員同じだ
2021/08/17(火) 01:56:01.45ID:EQKh+ehf0
デッキが違うなら同じじゃないです
2021/08/17(火) 02:00:19.50ID:rvVFdHij0
>>96
裏工作シューターをドガスで止める事を意識して2体使いたい
ドガスがワザ打つ前に疾風突きで気絶するとかなりきつい
あとは定石だけど弱点でもワンパンされないから使うダイナと邪炎付け替えは慎重に切る
2021/08/17(火) 02:03:15.22ID:rvVFdHij0
>>98
同じだって
全員同じテーマ環境でやってリザカイリューカイオーガ諸々マッチするプレイングで差がつく環境
2021/08/17(火) 02:05:36.44ID:EQKh+ehf0
頭悪すぎるからこれで終わりにするけど
デッキ違うなら条件同じなわけねーだろ小学生からやりなおせw
2021/08/17(火) 02:08:44.81ID:rvVFdHij0
デッキ縛りあるわけでもないのに頭悪いでちゅねー
そうやって低勝率に言い訳してろ
2021/08/17(火) 02:11:32.03ID:Q9TNgfKb0
テーマは環境に合わせたデッキ選びのスキルも必要
プレイングもデッキ構築も両方大事
そんな当たり前のことで言い争うより>>99みたいな実際のプレイングの話や構築がもっと知りたいです
2021/08/17(火) 02:17:15.06ID:IAShw1Scd
>>99
同じくドガスダイナ使ってるから参考にしたかったけどやっぱそうよね
序盤からあなぬけでかわされて裏工作とかは目も当てられないし
相手の特性止めるならセットでマリィも使いたいかなって思ったけどマリィは4積じゃないんやね
2021/08/17(火) 02:27:50.47ID:rvVFdHij0
>>104
ドガスはマリィ4リセスタ2が多いよね
個人的にマリィだと自分の展開不足が目立ったから博士4にしてエネ転とかポケ通、スクラッパーと違って腐らないジャマーでクロバットの再現性を重視した
ガラルファイヤー的にも博士にシナジーあるし

ただ結局事故らせデッキだからプレイングのコツっていうか臨機応変って感じよね
2021/08/17(火) 02:33:14.92ID:N3ttXdbE0
ちょっと言葉使うだけですーぐ煽り合いになるな
こっちでも定型文だけ使っていけよ
You have a good deck!
2021/08/17(火) 03:57:03.87ID:Q9TNgfKb0
well played
2021/08/17(火) 09:46:26.29ID:uz4wCyGi0
Hello!
2021/08/17(火) 18:35:31.11ID:hSY2el81M
真っ赤にしてるプレイングさんは現環境ピカゼクでも7割勝てるってこと?? この人の世界線は最低限のパワーがないデッキはデッキとして存在してないよな
2021/08/17(火) 19:22:14.28ID:h2qk/wCMr
はくば使ってるけど7割なんてとても勝てない
2021/08/17(火) 19:33:39.00ID:rvVFdHij0
>>109
環境に入り込めないデッキの話して何になるの?
そもそもそんな話してないしな
versus程度なら環境にいるデッキで多少構築ガバくてもプレイングで7割は勝てるよってことだ
2021/08/17(火) 19:38:44.65ID:EQKh+ehf0
デッキパワーという事に気付けてない可哀想な人
2021/08/17(火) 19:53:26.96ID:SXqp1cwj0
こっちが大事故起こしてるのに、勝ち際にwell playedって言われるのはなんか腹立つな
どこがwell playedやねんと
2021/08/17(火) 19:56:51.11ID:rvVFdHij0
>>112
終わりにするんじゃなかったの?
悔しくて戻ってきたか?
勝率に言い訳探す奴はかわいそうだな
2021/08/17(火) 20:04:57.38ID:tLxGZiJpa
毎回コイントス前にミュートしてるわ
2021/08/17(火) 20:14:01.48ID:N3ttXdbE0
素朴な疑問なんだが>>91
リザやカイオーガの勝率8割超える猛者もいるって言ってるけど
他人の話だしソース元教えてほしいな
動画でもツイッターとかでもいいよ参考にしたい
2021/08/17(火) 20:20:32.28ID:h2qk/wCMr
8割かは知らんがとーしんて人がテーマデッキ戦の動画とか出してたよ
運もあるけど運ゲーではないって言ってた
2021/08/17(火) 20:26:43.40ID:rvVFdHij0
そうとーしん
たしかそのぐらい
自分の身内でも上手い人はだいたいテーマでも7割は超えてる
2021/08/17(火) 20:28:03.16ID:N3ttXdbE0
>>118
なんで8割って言ったの?
2021/08/17(火) 20:39:05.63ID:EQKh+ehf0
世界王者とテーマやってる初心者とじゃそらそうだろw
2021/08/17(火) 20:44:00.80ID:N3ttXdbE0
ちなみに今ようつべ見てきたけどテーマのリザ無かったよ
>>120
2021/08/17(火) 20:44:09.09ID:rvVFdHij0
>>119
意味がわからんが

>>120
じゃあテーマで世界王者と同じ戦績出せたらプレイングは関係ないって証明になるのでどうぞ
あと終わりにするんじゃなかったの?
2021/08/17(火) 20:44:24.52ID:N3ttXdbE0
安価ミスね
2021/08/17(火) 20:45:33.20ID:rvVFdHij0
>>121
あるよ
ダンデリザ
たけるリザとかも戦績だけ出してなかったっけ?
それも戦績良かった気がするけど
2021/08/17(火) 20:50:07.22ID:N3ttXdbE0
>>122
どの動画でしょうか?
2021/08/17(火) 20:55:28.67ID:rvVFdHij0
>>125
0からわかるPTCGOみたいな動画
戦績の報告と、あとデッキ確認画面のとこに出る勝率もどっかで見れた覚えがある
2021/08/17(火) 21:00:58.11ID:EQKh+ehf0
こいつ論点すり替え野郎だな
なんでテーマでしかもとーしんの話にすり替えてんだ
デッキパワーが一番でプレイングが左右する場面なんて一先のバーサスで存分に出る訳ない
ポケカ四天王がデッキ選択ミスって予選落ちしてるの見たことねーのか
お前の心酔してるとーしんもJCS予選落ちだ
100戦してプレイングの微差で勝ち取った試合もそらあるけどまずデッキが相手より強いから勝ててるのが大凡
もうここまで頭悪い奴と話したくないからこれで終わりにする
2021/08/17(火) 21:07:07.83ID:h2qk/wCMr

よく分からんがデッキ構築も大事
しかしプレイングも大事って言いたかっただけなのでは?
2021/08/17(火) 21:08:54.75ID:EQKh+ehf0
違う
彼は腕があればどんなデッキでも7割勝てるって主張
2021/08/17(火) 21:12:27.51ID:N3ttXdbE0
>>129
最初期の敵が弱い状態でもこれだと8割に戻すには大変ではないでしょうか?
https://i.imgur.com/571VAfb.png
2021/08/17(火) 21:12:32.15ID:rvVFdHij0
>>127
だからデッキパワーに左右されないテーマがプレイング力がわかりやすく出るって理解できない?
常にミラーなんて有り得ないんだよ
頭悪いから理解できないだろうけど、ごちゃごちゃ言う前にスタンとテーマのデッキ勝率晒せばいいじゃん
>>129
そんな極端な意味じゃないのぐらいわかるよね?

まぁ早く消えろよ勝率言い訳キッズ
2021/08/17(火) 21:16:27.26ID:5TaOT4d10
俺ギャロップの技でコイン絶対表出るから全勝だわwww
2021/08/17(火) 21:23:32.00ID:EQKh+ehf0
とーしんの動画見たら
新垢最初期にダンデリザ手に入れてそれで8割出して
これを借りてポケカは腕で7割勝てるって主張してるのヤバすぎて笑うわwww
2021/08/17(火) 21:29:29.32ID:rvVFdHij0
ほら早く勝率晒せよ
終わる終わる詐欺のダサい奴だな
2021/08/17(火) 21:30:15.49ID:rvVFdHij0
ちなみにテーマだと俺は7割でそこまで高くない
2021/08/17(火) 22:07:46.02ID:CRT4nq+Oa
この頃始めたんですけど勝率ってどこかで見れるんですか?
2021/08/17(火) 23:08:48.48ID:oOX46dT00
デッキ構築から見れるよ
俺のフェアリーは1勝19敗bセわ
ミッャVョンのために試gってるけどフャ梶[ザーデッキbノ負けたのは悲bオくなった
2021/08/17(火) 23:46:37.95ID:lGsqnBJy0
勝率見れるの知らなかった
超増えてきつい感じしてやめた連撃ウーラオスデッキが勝率80%超えてて驚いたわ
テーマだとカイオーガが65%カイリュー60%リザードン60%ニンフィアが15%ぐらい
2021/08/18(水) 01:37:17.02ID:ToygiFY+0
まだやってた…

ファンデッキや初心者もいるバーサスでトップメタのデッキ使ってプレイングで7割勝てるって何この人… みんな勝ちにくる数百名規模の大会で入賞してからイキってくれよ
2021/08/18(水) 01:43:47.57ID:/1S1kINt0
その環境で7割にも満たない奴らが勝率なんて関係ない!って言い訳してるだけ
あと内部レートあるから初心者とは当たらないんだよなぁ
エアプか?
2021/08/18(水) 03:24:07.07ID:lex/m2Cd0
ただのゲームだぞ
2021/08/18(水) 03:26:44.92ID:lex/m2Cd0
ゲームは楽しくプレイしような
2021/08/18(水) 06:28:49.94ID:o5EhcfWX0
テーマ戦運ゲー過ぎて勝てない
2021/08/18(水) 07:05:14.26ID:RnA2Coa70
>>137
ギャラドスがはなり強いからしゃーない
2021/08/18(水) 09:20:58.60ID:0M7UfF/3M
内部レートってあれはデッキごとじゃね?
1枚差し替えるだけでも落ちてる気がするわ
同じデッキで数百戦してるならわかるけど
2021/08/18(水) 09:45:16.05ID:J34HhTd8M
デッキ毎に何かしらの相性補正とかある気はするけど初心者とはマッチしない
2021/08/18(水) 13:40:36.70ID:AN/Hgdj10
エクスパでレート上げたらスタンも上がってたよ
2021/08/18(水) 13:52:13.05ID:YicPyDCr0
デッキ新しく作ると毎回最初だけは勝てるからデッキごとだと思う
体感だからちゃんと確認する方法あるんならごめん
2021/08/18(水) 19:32:25.83ID:RnA2Coa70
関係ないと思うよ
レガシーで放置稼ぎしてるとスタンエクスパでも属性デッキケースの初心者がサーナイト頑張って立てようとしてくる
2021/08/19(木) 11:33:56.27ID:+Ao95OBXF
放置稼ぎなんてあるのか
2021/08/19(木) 14:12:53.08ID:F9hE816n0
>>150
むしろレガシーの半数以上放置稼ぎしかいないレベル
リーダーボード見てみ他のフォーマットとは桁が違うから
2021/08/19(木) 16:07:03.59ID:RSxECo/Aa
放置稼ぎって何?
2021/08/19(木) 23:23:09.94ID:0CaQ9Fqwd
ナツハチちょっと落ち着いた?
2021/08/20(金) 07:06:02.58ID:dl8QSu2BF
放置稼ぎはよくわからん
2021/08/20(金) 09:04:06.37ID:/OiXtKzF0
単に自動でPlayボタン押して放置して負けたらまた押してっていうマクロ組んで放っておくと真面目にやりたいやつと他の放置マクロは降参してくれる
2021/08/20(金) 23:39:10.88ID:IM2uobHPH
悪魔的だけど合理的ではあるな…
放置にも負けにも降参にもペナルティが無いからな
2021/08/21(土) 02:58:31.03ID:vVpugh4qa
そんなマクロ組むぐらいなら広告収入で金稼げよ……
2021/08/21(土) 15:21:18.14ID:zdZ9+Ic50
5分ありゃ組めるマクロなのに意味わからん
2021/08/21(土) 15:41:37.29ID:lmHziYPmM
トークン目当てなのか?
エネやたら多いやつもあるよな
なんにせよゴミ
2021/08/21(土) 16:38:29.54ID:1JrhecYW0
通報機能あるけど全く機能してないんだな
2021/08/21(土) 16:44:59.04ID:opWxjwXM0
エネ59枚?で放置するやついるね
2021/08/21(土) 22:30:23.01ID:8nXe0K6F0
>>158
他人の迷惑になることをするなと言ってるんだよ
一部なのはわかってるがカードゲーマーって自覚のない屑多すぎ
2021/08/22(日) 02:24:04.85ID:FazQ0ku20
>>158
イキっちゃったねーw
2021/08/22(日) 20:35:47.33ID:qxJtJhqd0
他人の迷惑になることをするなってのは最もだけど「広告収入で金稼げよ」を「他人の迷惑になることをするな」と捉えるの流石に無理ないか?
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-XIPf)
垢版 |
2021/08/22(日) 20:54:20.87ID:6B7iBGu1M
無理しかないな
2021/08/22(日) 21:26:39.12ID:pVWZ7jsy0
放置マクロのほうでしょ
2021/08/22(日) 23:04:30.96ID:Dhgw9VmX0
屑「マクロ放置で稼ぎまくるぜ!」
「(規約違反で他人に迷惑をかけて稼ぐぐらいなら)その労力を使って別の方法で稼ぎなよ」
屑「労力?5分だぜ!」
「そうじゃない……」
とカッコ内を説明

屑行為をしてる自覚があれば行間が読めると思ったが、自分が屑だと自覚のない本物の屑だったから伝わらなかっただけの話

そして屑は論点ずらしてどうでもいいことで自己正当化してくるんだ…俺は接客業をしてるから詳しいんだ…
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f0d-DBW1)
垢版 |
2021/08/23(月) 01:17:40.14ID:4DY3hOyc0
C落ち後に強いのってやっぱりミュウ亡き後の連撃ウーラオスとかですかね?
うねりが使えなくなると、雪道に弱いムゲンダイナとかこくばはキツい気がしますが果たして…
2021/08/23(月) 01:24:53.47ID:+m2x6q5t0
ptcgoなら無限にパック剥けるし...と思ってクイボUR受け取ってから始めたけどデッキコード売ってなくてワロタ
unseendepthsもsoaringstormも両方無いってマジかよ
トークンはリアルマネーで買えないんだよね
2021/08/23(月) 09:12:48.05ID:luss+YZQ0
>>168
同意見です
はくばも強いかも
2021/08/23(月) 11:09:03.78ID:Byo2jSCkr
まあこのゲームのカードの集め方ってどっちも異常だよな
グリードアイランドみてえ
2021/08/23(月) 19:25:57.12ID:9YKtQZvcr
C落ちたら連ウーに弱点つけるニンフィアとか?
うねり消えたらガラル鉱山貼りやすくなるリーフィアとかも面白いかも
溶接工消えるし
2021/08/23(月) 19:52:47.04ID:EFpyow4wM
後から一年毎のレギュ落ち決めたのにわざわざ海外の時期とずらした日本側が100%悪いんだけど、海外も海外で意固地になってないで歩み寄ってカードプール統一させてほしい
2021/08/23(月) 19:53:35.94ID:EFpyow4wM
と思ったけど、レギュマークもDまでついてなかったり、ほんとに何も聞いてなかった気がしてきてやっぱ日本が悪いわ
2021/08/23(月) 20:05:36.41ID:VKfxhUG/0
カードプール統一したらみんなPTCGOしかやらなくなりそう
2021/08/23(月) 20:18:26.65ID:bVsKVFunM
海外からしたらレギュレーションの変更なんてわざわざ売上落とすだけになるし、何より日本人が世界出ると強すぎるんだよ
参加者少なくて違うレギュレーションと違うTCG文化でやってるのに世界大会でだいたい上位にいる
レギュレーション統一してさらに発売早くて先行プレイまでされてたら無双されるだけでデメリットしかない
2021/08/24(火) 05:57:45.85ID:r/ogbKxw0
それと日本と海外でプレイングの趣向が違うからね
日本人はまず負けないことから考える(下ブレを基本で考える)
海外はとにかく勝つ事を考える(上ブレも狙う)
そこは遊戯王の増Gなど妨害札が軒並み禁止になってる代わりに相手を破壊や除外する系は無制限なのが顕著
本当は海外ポケカは別プールのカードを出して遊戯王みたいに別の道を歩んだほうがいいんだけどね
2021/08/24(火) 08:01:59.90ID:rAAaqvo10
逆に外国人プレーヤーは毎ターンエネを貼れるようなデッキ構築が基本で日本人はエネを絞ってデッキパワーを上げがちって話を聞いた
2021/08/24(火) 09:11:52.13ID:GAW7XdPgM
海外って謎のカウンティングは邪道みたいな風潮あるんだよな
ボスさわりに行くのに縦引きするのかクイボとかで圧縮してから引くのかとか、どこらへんからカウンティングになるのかはよくわかんないけど
2021/08/24(火) 13:45:18.05ID:z1dYsdBhM
日本人が上位に見えるのはいうても単純にプレイヤー数は日本人が一番多いからなんだけどな
2021/08/24(火) 13:50:35.61ID:z1dYsdBhM
あと問題の本質は海外ポケモンって株ポケの子会社のはずなのになぜかライバル視して市場分けようとしてることなんだよな。海外なんて遊戯王もデュエマも全然なんだから一つTCGとして動けば他TCGの市場も食えるだろうに
2021/08/25(水) 18:49:31.85ID:8MyqZqM8d
追加オルジェネをかけた状態できゅうびへんげで相手のキョダイレンゲキコピーして、ベンチの非ルール2体倒しても技のダメも上がっておらずサイドも2枚しか取れなかったのだけどこれはどういう処理なんでしょうか?
2021/08/25(水) 18:57:35.87ID:gUizhcMcM
オルジェネのテキスト
2021/08/25(水) 19:02:59.40ID:BHnQHELr0
@追加エネついているわけじゃないからサイド増えない
A相手バトルポケモンじゃないので追加ダメ無し
2021/08/25(水) 19:48:06.38ID:8UgSfNgq0
バトルポケモン相手じゃないからダメージもサイド数も変わらない
2021/08/25(水) 21:40:29.02ID:yT0CyYLKd
なんか全然マッチングせんのやけど
2021/08/25(水) 21:47:24.62ID:PAkarV0Pa
メンテ終わったの?
2021/08/25(水) 21:55:35.10ID:8MyqZqM8d
すみませんでした出直してきます。
2021/08/26(木) 07:32:37.45ID:Gz3CE44i0
無限アプデになったやつは直接refresher起動するか再インストールしろ
これもうテンプレに入れていいと思うんだよな
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-FBZ9)
垢版 |
2021/08/26(木) 09:45:28.58ID:w8A8nJ5C0
あと地味にiPadの切り替え無アプデも
2021/08/26(木) 14:47:40.69ID:jJTwGaK4M
タママニュで11戦して10戦botは草
レガシー腐り切ってるだろ
2021/08/26(木) 15:04:31.68ID:Yy2wBjWf0
レギュラ落ち前に色々カード捌き忘れてしまった
2021/08/26(木) 15:15:00.50ID:yVv7MpD60
逆に言えばレガシー行けばボット相手にデイリー簡単に消化できるってこと?
2021/08/26(木) 15:52:39.71ID:E+FUTzXJ0
海外情報に明るいニキに質問なんだがゲンガー・インテレオンってまだいつ来るか確定してない?
2021/08/26(木) 16:51:18.52ID:XFE4E5z6r
海外ではまだハイクラスデッキ?発売されてないと思う
だからいつ来るか分からない
2021/08/26(木) 19:12:40.07ID:fNxtORcXM
>>193
それはそう
エクスパでフェローチェワンキルでシコるよりも遥かに早く11勝できる
レートにもよるんだろうが
2021/08/26(木) 21:15:48.34ID:mGPkwdnHa
フェアリータイプのミッションが出てきたのですが、テーマデッキだとニンフィアしかいないのでしょうか?
まだ始めて少しなのでフェアリーポケモン持ってないのにテーマにフェアリーデッキ見当たらなくて困ってます
2021/08/26(木) 21:37:03.48ID:oJg3a6txM
確か他にもあるけどニンフィアが一番勝ちやすい
それでも恐ろしく弱いから最初の1,2匹だけなんとか倒して降参みたいな感じで頑張るしかないと思う
2021/08/26(木) 22:34:03.51ID:E+FUTzXJ0
三か月後のパックの情報が出始めてるけど、ゲンガー描かれてるからこっちに収録か
2021/08/26(木) 22:39:01.91ID:laaMsLFY0
今でもきついけどスタン落ち後はフェアリーのミッションはエクストラしかないのきついな
レインボーフォースとフラージェスでなんとかやるけど
2021/08/26(木) 22:47:45.22ID:mGPkwdnHa
ありがとうございます。
ニンフィアでやってますけど10戦で1匹倒せればいい方で辛いです……
2021/08/26(木) 22:53:19.16ID:EYXKyGwX0
>>200
選ばなければいいだけでは…w
2021/08/26(木) 23:36:36.23ID:E+FUTzXJ0
さすがにスタン落ちしたらミッションに手を加えて欲しいけど、なにもなさそうなのがPTCGOの怖いところ
2021/08/26(木) 23:38:21.18ID:laaMsLFY0
>>202
ミッションコンプリートしたいじゃん?
2021/08/27(金) 00:18:41.71ID:/zMlkan0d
パックに吊られてフェアリー16KOとか選ぶと後悔する
でも案外エルフーン勝てるんよな
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d33-4thN)
垢版 |
2021/08/27(金) 00:52:16.25ID:ciV66uFK0
サーナイトgxかサナニンフgxで頑張ってたわ
正直クッソキツい
2021/08/27(金) 00:58:05.97ID:FO8RTsQP0
なんか光り方きめぇ
あと新しいオンライン出るみたいね
どうなるんやろか
2021/08/27(金) 01:43:02.23ID:/zMlkan0d
ぶんぺい三神のぶんぺいって誰?
2021/08/27(金) 04:55:02.84ID:M1yRIzjo0
Liveは新作というよりは後継アプリっぽいからほとんどのカードも引き継げるだろうけど
レガシーのカードやスリーブ辺りがどうなるか不安だな
2021/08/27(金) 05:14:02.62ID:Arzy4NPo0
フェアリーはもはやピッピ頼みだわ
2021/08/27(金) 10:35:49.52ID:UJMhzcJr0
さっそくエクスパでガモスボルケ組んだけど1エネVMAXワンパンは気持ちいい
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM66-10Xk)
垢版 |
2021/08/27(金) 11:58:21.41ID:EuT950weM
アプリ新しくなるのか
アプデのめんどくささやら色々改善してくれたらありがたいね
2021/08/27(金) 12:09:46.82ID:0q/P3m+s0
PC版refresher直接実行しても50%で止まる
いままでこれでいけたのに
2021/08/27(金) 18:46:02.88ID:xLqFqMGl0
後継が発表されたタイミングなんだがPTCGOの日本語化のやり方がわかった。
とりあえず対戦の定型文あたりを翻訳してみた。
カードは画像なんでUnityEXでデータを日本語版に差し替えられるらしい。
https://i.imgur.com/gSPbIGD.png
2021/08/27(金) 19:00:09.08ID:FO8RTsQP0
英語でいいなw
2021/08/27(金) 19:09:29.65ID:xLqFqMGl0
なれたら英語でいいが初めのうちは日本語でやりたいとは思う。
2021/08/27(金) 19:10:00.05ID:m1nBn2Ur0
別に英語で困らんしな
2021/08/27(金) 19:53:13.58ID:B8xDHOiKM
英語でキッズ淘汰されてるから現状のがありがたいな
2021/08/27(金) 19:58:59.71ID:zmni+jFk0
新規もとっつきやすくなるから日本語化されたら助かるな
人が増えて困る理由とかなんもないし
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
垢版 |
2021/08/27(金) 20:03:45.19ID:NtXXzV4F0
>>214
たまにツイッターとかでやってる人いるやつだね
でも結局英語でいいかって落ち着いちゃうんだよね…
2021/08/27(金) 20:09:00.64ID:WB+3yQbNa
ポケモン名覚えるの以外は英語でいいんだけどな

ポケモン名だけはだるいわ
2021/08/27(金) 20:11:07.30ID:Y/kKsz4M0
英語でいいけど検索がダルいよな
英名なんざ覚えてるわけがねぇしいちいちググらなきゃならん
2021/08/27(金) 20:15:59.88ID:FO8RTsQP0
おじだから日本語名も覚えられないんだよな・・・
2021/08/27(金) 20:27:03.66ID:h4GTkk0K0
新弾っていつからショップやトナメに反映?
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
垢版 |
2021/08/27(金) 20:48:36.29ID:NtXXzV4F0
>>224
以下すべて日本時間です。

8/26 01:00~04:00
PTCGOメンテナンス


8/27 01:45
Evolving Skiesの拡張カード、ブリスタープロモカード、エボリューションパックプロモカード、エリートトレーナーボックスのスリーブとデッキボックスがゲーム内で視認可能に。(これらのアイテムが表示される際にログインしていた場合、表示される前にログアウトして再ログインする必要があるかもしれません。)


8/27 02:00
Evolving Skiesが開封可能に。Evolving Skiesのブリスターパックとエリート・トレーナー・ボックスのコードが使用可能になります。Evolving SkiesのカードはVersusで使用できます。


8/28 02:00
Evolving Skiesのパックがゲーム内のショップでトークンで購入できるようになります。


8/28 ~04:00
トーナメントで1位から4位までに入賞した場合のブースターパックの報酬が、すべてEvolving Skiesのブースターパックに変更されます。


9/10 09:00
Evolving SkiesのカードがEventsトーナメントで使用できるようになります。
(注:2022年のスタンダード・フォーマットのローテーションもこの日の早い時間に適用されます。)


9/14 ~04:00
トーナメントで1位から4位までに入賞した場合のブースターパックの報酬は、1位と2位の方には最新の通常の拡張パックのブースターパックとランダムブースターの組み合わせに、3位と4位の方にはランダムブースターのみに戻ります。
2021/08/27(金) 21:47:08.27ID:xLqFqMGl0
日本語化のやり方は簡単で、MacのApplication Support、Windowsだと\AppData以下のどっかにあるはずのLocalizationDB-UTF16.dbってファイルをSQLite3で開いてデータを書き換えるだけでいい。
2021/08/27(金) 21:49:07.11ID:/TOjyVnK0
>>222
最近ptcgoメインでポケモンのゲームもやってないから日本語名の方がわからんわw
2021/08/27(金) 21:58:46.55ID:09TSs0ZCM
結局カードの効果読めなきゃUI日本語でも意味ないし、そうなると書き換えが膨大でクソ面倒だから現実的じゃない
2021/08/27(金) 22:05:01.07ID:xv2a7GwPa
日本語版やらなくても最新情報追ってれば使うカードの効果ぐらい覚えちゃうからね
2021/08/27(金) 22:24:04.46ID:TYuZC4DgM
通常のブースターvとかカイリューvないの?
2021/08/27(金) 22:46:10.50ID:+djiW8U70
ポケモン名も初代ぐらいしか日本語の名前分かんねえし入れ損
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
垢版 |
2021/08/27(金) 22:55:31.22ID:NtXXzV4F0
今回のパックで個人的な一番当たりってなに?イラストでも強さでも
2021/08/27(金) 23:04:56.02ID:IjP7svQX0
個人的なって言われると難しいけど、ブイズはやっぱどれもいいよな
ブラッキーは性能も絵も両方いい
2021/08/27(金) 23:11:18.70ID:JnbYBVid0
出たら嬉しいのはレックウザVMAXのSA
トレードのタネにするだけだけど
2021/08/27(金) 23:11:51.38ID:PISOtauq0
鍵無しをわざわざ開けんの?
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
垢版 |
2021/08/27(金) 23:17:22.59ID:NtXXzV4F0
なるほどやっぱブイズとレックウザだよね。ブラッキーはVMAXの光り方がいいね、他のブイズのVMAXは光り方が控えめな気がする
2021/08/28(土) 00:51:11.01ID:S8EeJaVg0
>>235
鍵無しを開ける人がいないとパックどおしのトレードしかできないんだけど
2021/08/28(土) 00:56:09.52ID:lMU7hx460
どおしw
2021/08/28(土) 02:43:48.24ID:xjJ68s9M0
いつも楽しみがてら新弾カギ無し課金して剥くわ
50パックが150になってうめぇ
2021/08/28(土) 03:53:06.76ID:XNcqBfRea
新弾発売直後はパック開封期待値余裕でプラスだからそりゃ剥くだろ
2021/08/28(土) 08:54:34.55ID:NBhrSw2ZF
>>214
某VのDiscordでもしつこく同じこと報告して迷惑がられてるやついたわ
2021/08/28(土) 11:58:45.86ID:2WBee7g60
英語無理で足踏みしてる人が欲しい情報を既にプレイしている人しかいないようなとこで流されてもね…
2021/08/28(土) 12:58:40.60ID:57rkv1tMr
登録してるメアドから3パック貰えたよ
まだの人は是非チェックしてみてくれ
2021/08/28(土) 14:52:26.01ID:KOzB9LkV0
中のデータ書き換えるの当たり前だけど規約違反だからやめといたほうがいいと思うけど、このスレはそういうの許容なの?
2021/08/28(土) 15:07:10.42ID:JKpcNg0H0
居住地偽るのも規約違反だし今更だろ
警察ごっこか?
2021/08/28(土) 15:34:22.43ID:xjJ68s9M0
程度問題ではある
まぁもともとPTCGOなんてパック増やすのにハマる転売屋みたいな奴らもいるし民度なんてお察しよ
2021/08/28(土) 16:32:35.42ID:4AoCkUz30
実際海外の本来のユーザーからそういうトレードで増やす行為はどういう風に見られてるんだろうな?割とPTCGOの一部と思われてるのか
新しいのに移行してトレード機能がなくなったりするんだろうか
2021/08/28(土) 17:03:23.08ID:9/H0yyi/0
古い鍵なしのパックってそのまま取っておくべきですか?
それとも新弾パックに交換するべきですか?
2021/08/28(土) 17:04:45.39ID:XUlnC7Xq0
パック手に入れる方法が鮫トレするか不正売買するしかないっていうのがなんとも
グリードアイランドしてるわ
2021/08/28(土) 17:37:43.45ID:ssnWtcAT0
コード直接買うだけならまぁ...
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Sp51-RmNq)
垢版 |
2021/08/28(土) 18:01:23.08ID:RTu7XAqHp
iPhoneでやらせてクレメンス😭
2021/08/28(土) 18:03:29.31ID:ssnWtcAT0
最近カリン入れてるデッキちょくちょく見るんだけど誰が流行らせたんんだ?
俺のミュウミュウが死ぬからやめて欲しい
2021/08/28(土) 18:59:09.13ID:x0BncMAdM
【急募】ハピナスvmaxをエクスパでぶち殺す方法
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 52cf-0BKB)
垢版 |
2021/08/28(土) 19:28:14.02ID:HU6rxTCu0
ワンパンするか詰ませる
無理ならNで運ゲ
2021/08/28(土) 19:29:55.39ID:D8lH0Iu70
デッドムーンGXでワンパンしていけ
2021/08/28(土) 20:04:07.25ID:KOzB9LkV0
トレードで増やす、というかその時の価値に基づいてカードを交換する、がNGならTCGは根幹から否定されるね
2021/08/28(土) 20:09:55.31ID:xjJ68s9M0
実際は鮫トレでパック増やしてるだけだし
リアルトレーディングだって同じ
2021/08/28(土) 21:25:15.41ID:AIc4Rjiq0
expandedのトーナメントに参加したら全試合試合開始と同時に投了された上に他のメンバーも試合開始とともに決着がついてて1分で優勝まだ行ったんだけど同じ経験した人いる?bot?
2021/08/28(土) 21:32:39.63ID:tuzJZIDlr
themeでなら1度だけある
あれなんなんだろうな
2021/08/28(土) 21:53:44.01ID:bxDphfh00
>>253
エネいっぱい付いたところをロストパージGXでロストゾーン送り

ノーマルカードの中にジラーチ紛れ込ませて1パックで手に入れたことならあるなあ
2021/08/28(土) 22:04:37.23ID:HjtI4DrN0
>>258
システム側で接続ミスすると向こうの切断扱いになるんじゃない?
相手のデッキ全部同じ表示じゃなかった?
2021/08/28(土) 22:25:14.00ID:lMU7hx460
あれは複垢8個で同時に潜ろうとしたヤツのとこに紛れて入ってる
2021/08/28(土) 22:35:08.76ID:ssnWtcAT0
あれってbotじゃないの?
確か全員適当な英数字5文字って共通点があった気がする
2021/08/28(土) 22:45:24.25ID:HjtI4DrN0
botなのか
でも今日遭遇したやつは名前に規則性無かったな
数字が入ってるやつと入ってないやつもいたし
2021/08/28(土) 23:17:09.98ID:lMU7hx460
即投了のbotをなんのために置くんだよ
2021/08/28(土) 23:29:22.52ID:AIc4Rjiq0
トーナメントで負けすぎたときの救済処置botとかかと思ってたけど複垢8個が1番納得行くな、第一そんな負けてないし…
https://i.imgur.com/UPSHl40.jpg
2021/08/28(土) 23:41:51.81ID:KkyEHSH20
8垢操作とかだるいな
2021/08/28(土) 23:51:12.05ID:ssnWtcAT0
8垢操作って垢の用意はともかくチケット集めどうすんだ
2021/08/28(土) 23:57:00.99ID:lMU7hx460
レガシーのマクロ使いはチケをそうやって消費して得たパックを本垢に集める
あとエミュでやってると8つ同時起動してそのうちの一つを操作すればその操作が他の7つに反映できる機能あるからそれでほぼ完璧に同じタイミングで参加できる
2021/08/29(日) 00:04:32.34ID:W/CrjVZ40
>>269
参考になった
2021/08/29(日) 01:47:05.28ID:lqoLGXzJ0
鮫トレ放置マクロ複垢とデジタルはデジタルでろくなことにならんな
2021/08/29(日) 01:56:57.18ID:yXRCkOdv0
ガラルフリーザーの特性でレインボーエネルギー付けられたんだけど付けられたっけ?
2021/08/29(日) 08:17:47.94ID:djO8rLB80
手札から超エネをつける能力で、レインボーエネは手札にあるとき無色扱いだから無理だと思う
2021/08/29(日) 10:30:02.95ID:yXRCkOdv0
れいこくチャージで超エネとレインボーエネ付けられて手張りにんじゃごっこに最初感心してたからスクショ撮り忘れた
もしかしたら俺の勘違いかもしれないけどまた見かけたらスクショ撮っておくか
2021/08/29(日) 13:52:04.30ID:Jq7CF30a0NIKU
てっきりチャーレムがバグおこすかと思ったらまさかのそっちかww
2021/08/29(日) 19:48:37.16ID:zFdN92yMMNIKU
botが増えたのって間違いなくRMTでパック買う人が増えた影響で、ちょっと前に話題になったコードを買うんじゃなくてebayとかで直接ゲーム内資産を買う影響がこういうとこに出てる

トナメbotだけなら無害だけどトレードbotのおかげで過去にはなかったカードの高騰が起きてるから巡り巡って不利益被ってる
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM66-jBu6)
垢版 |
2021/08/29(日) 22:24:30.03ID:w9ir83p+MNIKU
最近エクスパ始めたんだけど、オルタージェネシスGX撃ったはずなのにサイド+1が効かないことがあるんだ
オルタージェネシスって無効化する方法えるの?ググってみても特に無さそうだったんだが

ちなみに相手はミュウ+アイアントのloデッキ、ハピナスVデッキだった
2021/08/29(日) 22:25:20.14ID:djO8rLB80NIKU
ポケモンレンジャーかな?
2021/08/29(日) 22:35:11.57ID:SxWn9txEdNIKU
非エクは絶対レンジャー入れてるやろうな
一応言っとくとベンチ狙撃はオルジェネの効果かからんよ
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0H02-jBu6)
垢版 |
2021/08/29(日) 22:41:51.78ID:qjcN5Q9sHNIKU
即レスありがとう!多分このカードだわ
倒したのはザシアンだから、ベンチアタックは大丈夫

最初DSのゲームのポケモンレンジャーの話をしてるのかと思って混乱してしまった笑
勉強になります
2021/08/30(月) 00:00:23.39ID:8kmRBf+i0
アイアントはいのちのしずくの可能性もあるな
2021/08/30(月) 07:32:51.02ID:v2Kn9BRCF
新弾まつりでパックどれだけ増えた?
2021/08/30(月) 09:59:25.95ID:0Lv28U0a0
今回の新弾っていつもより1パックの価値低い感じかね?
2021/08/30(月) 10:19:07.85ID:J6q2Gvvi0
価値が下がるの早かったね
2021/08/30(月) 11:45:00.38ID:1mRu7FhMM
そこまでのパワーないしね
ブラッキーもデッキの主軸にするようなカードではないし
2021/08/30(月) 11:46:36.06ID:uv84k/mBr
eventで手に入れた新弾で連ウー集めたわ
ようやく組めてC落ちた後も使えそうで良かった
2021/08/30(月) 11:57:35.33ID:8fmjINQT0
日本もだったけど、レックウザ意外と弱くね?からのやっぱ黒馬だわの流れが来てるから落ちるの早そう
2021/08/30(月) 12:47:02.13ID:pwf4hinyd
コケコが一週間くらいは使えるけどそれでも微妙なのかな?
リーフィアのアブソルは先2で逃げ1のVポケモン倒せるの強いけど
2021/08/30(月) 13:02:36.46ID:5upHwCSPr
リーフィアはC落ちた後悪くなさそうなんだけどな
ゲンミミ居なくてもこくばは強そうだ
2021/08/30(月) 13:27:31.31ID:i2AWc+MK0
混沌とマーシャドー落ちたら雪道で困るデッキは終わりだね
流石になんか出るとは思うけど
2021/08/30(月) 13:30:18.67ID:8fmjINQT0
まぁそれで出たのがバケッチャだしなぁ
どうなることやら
2021/08/30(月) 13:34:21.86ID:i2AWc+MK0
スタジアム張替え合戦
2021/08/30(月) 13:40:58.85ID:fSZFABLP0
ぐんぐんシェイク追加でかつてのミツルオーロットみたいなことできて笑った
ただミツルと違ってサーチ手段若干少ないし4積みしないといけないから結構無理ある
2021/08/30(月) 15:53:33.88ID:y4m5R/hPM
C落ちしたら先2白馬の攻撃が受けきれるポケモンが一気に減るわけだ
2021/08/30(月) 16:14:52.99ID:8fmjINQT0
まぁ後1でサイド2バトル場でターン渡すこともないけど先行有利は加速しそう
2021/08/30(月) 17:08:17.93ID:Bfej0Is60
今回でこれじゃあ次回のパックの下落スピードはとんでもないことになりそうだなあ
8つのVMAXがミュウ・シャンデラ・ゲンガー・インテレオン・ゴリランダー・エースバーン+2とか・・・・
2021/08/30(月) 19:20:58.63ID:/aBBJEIu0
最近初めてひたすらテーマでラダーしてるけどスタンのデッキ組むまで一ヶ月くらいかかりそう
2021/08/30(月) 19:55:14.41ID:dUlhYnbna
今回よりはマシでは?
2021/08/31(火) 09:27:44.80ID:lxWwULGs0
もうすぐcマークが使えなくなるんだっけ
B〜Cぐらいにはじめたので寂しい
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM66-10Xk)
垢版 |
2021/08/31(火) 14:07:54.00ID:mglZ0zzVM
ラダーって何?
2021/08/31(火) 14:31:50.67ID:2JRcrbd90
ランク戦のことだけどこのゲームにラダーもなにもないな
2021/08/31(火) 17:04:05.94ID:OQYqsG4H0
ハイボ再録の噂流れたからかURめちゃくちゃ高騰してるね
あんま使わんから2枚しか取っとかなかったの後悔
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FF22-9nEI)
垢版 |
2021/08/31(火) 17:48:06.43ID:XVrkGXU6F
iPadでログイン時のローディングが
80%から進まなくなってしまったのですが、
サーバ側で問題とかは起きてないですよね?
アプリを入れ直してもダメでした。
2021/08/31(火) 17:58:52.41ID:udplBho+0
容量は?
305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMf6-jBu6)
垢版 |
2021/08/31(火) 18:00:26.92ID:dccxyPm9M
フィールドブロアーの1枚版みたいのが、来ると期待
でもブロアーの弱体版がツールスクラッパーなんかな
2021/08/31(火) 18:04:24.94ID:/se59/+C0
redditでも皆同じ報告してるからシステム障害かね
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd82-9nEI)
垢版 |
2021/08/31(火) 18:24:15.22ID:z5fM2y4qd
容量はガラ空きです。
報告があがってるのですね。

ありがとうございました。
2021/08/31(火) 20:05:01.62ID:LKsyaivB0
>>303
パソコンだけど俺も81%とか82%で止まるわ、朝大丈夫だったのに
2021/08/31(火) 21:07:32.41ID:eUoxEr68a
>>308
発売順序的にツルッパーが弱体化と言うよりは
ツルッパーが元々存在してあとから出たのがブロアーだからブロアーが強化版の方が言い方は正しいかと
2021/08/31(火) 21:45:17.79ID:VeEZiBBzd
ptcgoまだ無理?
2021/08/31(火) 21:46:59.51ID:FncJ+3fy0
ログインできてもまず最初に飛び込んでくるのが不成立のトレード通知と考えると萎えるなあ・・・
しかしなんでまた急にこんなことになったんだ?
2021/08/31(火) 22:10:40.57ID:5986fEsF0
MTGAもログイン出来ず
2021/08/31(火) 22:31:27.19ID:AO3ZUXX10
なんか鯖がおかしいのか
2021/08/31(火) 23:20:31.67ID:1Z+x2OOo0
俺もさっき18%で止まったけどサーバー側の問題か
2021/09/01(水) 00:07:41.10ID:fgGQ5RzTF
鯖復帰したで
2021/09/01(水) 03:23:56.17ID:M3h3EEUu0
ハツネシオリの絆ストーリーは罠の匂いがするな
ハツネの攻撃上がるメリットないし触らない方がいいかも
2021/09/01(水) 03:24:10.42ID:M3h3EEUu0
誤爆
2021/09/01(水) 04:50:12.79ID:ms3yAruL0
放置稼ぎで鍵付き集めて鮫トレで貯めたパックebayでRMTする奴ら増えてきてやばすぎ
業者じゃなくてプレイヤーなのタチ悪いわ
2021/09/01(水) 05:12:03.96ID:maC/4g7l0
パッチラゴン使って今日で初めてサドンデス2回やったわ
1回目はカオスオーダーされて2回目は雪道Nでトップゲーして勝った
320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61b1-j3/C)
垢版 |
2021/09/01(水) 11:06:26.88ID:0ijw7cZQ0
PTCGOLiveにUIから放置対策と何から何まで期待してしまう
2021/09/01(水) 15:10:07.41ID:eJh67KU9d
新弾祭りもそろそろ終わりを感じる
2021/09/01(水) 18:27:57.38ID:dhXD3i9Y0
期待どころか今まで通りの機能で遊べる保証もないし不安が凄いわ
2021/09/01(水) 21:30:11.54ID:i32Grm7v0
台湾でポケカ対戦・構築ツール作ってる人がいた。

https://ptcgtw.shop/
2021/09/02(木) 02:53:59.03ID:9kzQY2sYa
新ptcgo検索エンジンで調べても情報出てこないや
2021/09/02(木) 10:42:26.69ID:TxM+866Ia
そりゃまだ名前だけしか出てねえしな
2021/09/02(木) 11:34:42.68ID:3nToskOA0
なんでシャワーズvSRしかないのん?
Vmaxより高いやんけ
2021/09/02(木) 13:50:50.22ID:IQ3Lkb8A0
ブースターもサンダースもだよ
RRの絵はそろそろプロモで出る
2021/09/02(木) 14:09:52.74ID:3nToskOA0
そうなんだ
待つかぁ
シャワーズVデッキ作りたかった
2021/09/02(木) 17:09:58.94ID:t4ngzbwB0
余ったトークンって何のパックにぶち込むのが正解?
2021/09/02(木) 17:29:23.33ID:3hmBwVojr
欲しいカードがあるやつか最新弾
2021/09/02(木) 17:52:27.53ID:gujSTZVYd
ピカチュウアバターでもいいぞ
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
垢版 |
2021/09/02(木) 18:45:54.77ID:ctnaryY10
今ハイパーボールアツいしアブソルのパックとかも良いかもね
2021/09/02(木) 18:51:51.69ID:apR480kmM
ハイボ再録信じてるアホおるんか
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1173-7l2A)
垢版 |
2021/09/02(木) 19:21:38.77ID:ctnaryY10
再録されなくても別に使えるしいいじゃん。汎用カードなんだし、今上がってることは確かだからね
2021/09/02(木) 19:26:45.03ID:iALJRCAu0
クソゴミテキストにエラッタされて阿鼻叫喚してるの見たい
2021/09/02(木) 19:44:12.07ID:Z/88R7gg0
どっちにしても鍵付きシークレットなんか狙うくらいならパソ通とかレガシーのセレビィ狙った方が良いよ
2021/09/02(木) 21:07:16.75ID:lRjMqzbt0
エーススペック狙いしてるけど全然出ん
正確似言うと使い道のないやつは引けるんだけど欲しいやつは全く引けん
2021/09/02(木) 23:51:28.10ID:NcpRbczpa
ハイボ再録するならV-union使うわ
2021/09/03(金) 11:23:08.30ID:l+4zdJC10
昨日から始めた超初心者です。500トークン貯まったので最初のテーマデッキを買おうと思うのですがおすすめ教えてください。
カイリューのテーマデッキによく当たるのでメタれるのがあれば嬉しいです。
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c7b1-FQhD)
垢版 |
2021/09/03(金) 12:04:02.68ID:IeY7B8Vh0
ありません 強いて言うならサンムーンのリザードンデッキに入っているギャロップで運ゲーするのがメタと言えるでしょう
2021/09/03(金) 12:17:23.50ID:l+4zdJC10
ないんですねw
教えてもらったリザードンかカイリューかで悩みたいと思います。ありがとうございました!
2021/09/03(金) 14:50:48.71ID:5K6WxWkB0
かまどのコストに博士の研究捨てたらサポートもグッズも使えない道具も付けれないバグ起きたわ
大会なら泣くしかなかったな
2021/09/03(金) 15:16:30.47ID:p0qEf+80a
ゲンミミ?
2021/09/03(金) 15:23:47.49ID:5K6WxWkB0
ちがーう
なぜかデデンネだけ選べた
2021/09/03(金) 16:22:23.77ID:p0qEf+80a
デットムーン?
2021/09/03(金) 16:37:05.67ID:5K6WxWkB0
セルフデッドムーン状態だった
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-pYiM)
垢版 |
2021/09/03(金) 22:07:31.59ID:MdGFZ11sM
テーマデッキと言えばライコウの相手するのが嫌いなんだけど、あのデッキって使う側的にどうなの?
マヒゲー始めちゃえば勝ち確コースなのか、あんま安定しないのか
2021/09/03(金) 23:05:50.40ID:eEhWAHg/0
全く安定しない
全然デンリュウまで進化できないからゼブライカやらに攻撃させる羽目になる
2021/09/04(土) 05:37:04.29ID:f3EwOC0Ga
環境の変わり目とか天敵デッキがいないと刺さるんだけどね
安定はしない
2021/09/04(土) 09:02:57.24ID:3W0I0IMq0
テーマデッキに環境の変わり目とかあったか?カジリガメとリザ出たときもカイリューカイオーガが大半だったぞ
2021/09/04(土) 09:34:31.94ID:Tqp9GqjJM
初めて使ったときカイリューというかおっさん2体とランターンデッキって感じしたわ
2021/09/04(土) 10:10:04.28ID:VqGYaVPgM
結局たけるリザ、カイリュー、カイオーガだしな
2021/09/04(土) 12:01:45.75ID:cXYv7Q0TF
交換で損しすぎて課金が止まらない
2021/09/04(土) 18:33:27.90ID:ZBlTFY1k0
歴代に比べたら影響の少なめなレギュ落ちだけどミュウいなくなるのつれえ・・・
フュージョンアーツにベンチバリア来なかったら最低でも半年は狙撃され放題の環境とか・・・
2021/09/04(土) 18:36:42.51ID:kmDAMdBc0
日本はすぐ代替くるだろうけど海外環境はやばそうだね
まぁ無くても勝てるように組むしかねぇな
2021/09/04(土) 18:37:40.23ID:+3n7bAuX0
Liveに切り替わるとしたらもうこれで放置されるんじゃない?
2021/09/04(土) 18:42:06.64ID:Gx2FfXY8r
シャワーズはロマンあるな
2021/09/04(土) 20:41:06.03ID:jt2vppMPa
狙撃対策がくれば非vgxの時代がやっと来る
2021/09/04(土) 21:07:20.75ID:EGQyPy8d0
非エクのサダイジャいいよ。結構嫌がられてそうだけど
2021/09/04(土) 21:09:08.89ID:kmDAMdBc0
非エクはレジドラゴが結構ガチだよね
2021/09/05(日) 02:03:54.42ID:rZR9qz2qa
キングドラって強そうだけどダメなんですかね
2021/09/05(日) 03:31:00.52ID:SOHKxEaf0
ptcgo始めてから約半年、ちまちまトレードしながら頑張ってサポとグッズだけ全部光らせてみたけど謎の満足感があるね
2021/09/05(日) 04:26:43.86ID:tXz5WEEia
キングドラはベンチ狙撃とかクイックシューターだと特性発動しないから結局連撃ウーラオスがきつい
2021/09/05(日) 12:19:57.81ID:jVKhZA750
>>362
次はエネやね
2021/09/05(日) 12:28:23.32ID:eeRO7OWK0
ポケモンはレアリティバラバラでグッズはホロにしてる
2021/09/05(日) 13:41:18.24ID:NefJdARh0
ベンチ狙撃複数気絶対策できない限り非vgxはきっついな
そんなんばっか使ってた俺はどうすればいいのかと
多分ほぼエクストラ専門でやるだけになるんだろうけど
2021/09/05(日) 13:55:10.25ID:jVKhZA750
連撃エネ付けれないようにしたらいいじゃない
2021/09/05(日) 14:24:46.01ID:3MRM8ssv0
黒馬以外にもあるの?
2021/09/05(日) 14:59:24.04ID:jVKhZA750
ヨノワールとか
2021/09/05(日) 14:59:58.69ID:jVKhZA750
正確に言えば付けれるけど
2021/09/05(日) 17:04:51.10ID:f6vjCO1ga
一年ぶりくらいに復帰したんだけど、リアルでもだいぶ離れていたから、現状把握したいです。
今ptcgo内のスタンってどこから?
テーマデッキは何が主流ですか?
2021/09/05(日) 18:24:18.22ID:ZAAbwNM2r
スタンはもうすぐCマークが落ちる
テーマは新旧リザカイリュー辺り
ライコウカイオーガもいる
2021/09/05(日) 20:35:36.96ID:f6vjCO1ga
>>372
ありがとうございます。

今って三神ザシアンは通用する?
2021/09/05(日) 21:27:00.21ID:ZAAbwNM2r
>>373
通用すると思うよ
今はガラルファイヤー入りの三ザシが多いかな
2021/09/05(日) 21:48:18.12ID:957CZK8C0
もうすぐcが落ちるって本当にもうすぐだからね
あと5日くらいだったかな?
だから今三ザシ組むのはおすすめしない
2021/09/05(日) 22:38:26.71ID:NefJdARh0
>>369
ヨノワールもたまに使ってるけどデッキ圧迫するし1回倒されたらもう1回立てるのキツイし…
ドハマリすればめっちゃ強いけど
2021/09/06(月) 06:55:28.15ID:cddQfyryd
リセットスタンプur安すぎて草
そらそうよ
2021/09/06(月) 08:45:41.44ID:9EUZ5l9N0
c落ちしたらまともなデッキ組めないや
非エクで遊ぶかな
2021/09/06(月) 11:01:58.09ID:CU593maP0
最近まじでやる時間ないからワンキルに手出してでもトレードだけは回したい… だれか一番効率良いレシピ教えてもらえないか
2021/09/06(月) 11:18:16.95ID:NaamlGJ4a
ワンキルなんかせずレガシーやれ
2021/09/06(月) 11:42:13.07ID:biAJcAUm0
それもうやる意味ないって気付けよ
2021/09/06(月) 11:57:55.82ID:0t8exJAWF
引退
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 068f-vS1K)
垢版 |
2021/09/06(月) 12:22:55.36ID:GZw+gBIT6
レガシーは手出してみたいけど環境が変わらないのがね
少しずつでもxyのカード入れていけば面白そうなのに
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM8f-pYiM)
垢版 |
2021/09/06(月) 22:46:58.77ID:UM7i1LcLM
連撃カラマネロからミュウとオドリドリいなくなったらどうなるんだ...
オドリドリはなんとかなるだろうけどミュウはマジで無理

一撃もヘルガーが駆逐されるんかな
2021/09/06(月) 22:49:25.84ID:Wa+psInyd
今以上に連撃と黒馬が増えて三神環境下よりも非エク消え去るんじゃね?
2021/09/06(月) 22:58:56.53ID:biAJcAUm0
結局3神みたいなある一定ラインに線引きするキャラって文句言われやすいけど1番環境守ってるんだよな
ベンチバリア消えたらタコとかイカとかヒツジとか並べることすらできなくなる
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 67eb-AvaG)
垢版 |
2021/09/07(火) 00:10:12.70ID:VjvrXzxV0
連撃でも連ウーは消えそう
ジラーチgx落ちるの痛すぎて
2021/09/07(火) 00:31:23.35ID:hm0h/4rqr
ウィークガードとうねり消えるムゲンダイナの方がキツそう
ジラーチ居ても元からこくばは厳しいし
2021/09/07(火) 00:40:01.53ID:Ysj9uHzX0
まぁ雪道に対する回答を失うダイナは消えそう
日本だとフュージョン来るしまだまだ生きてけるけど、先にC落ちる環境でこれだとダイナとかブラッキーの命短すぎてかわいそうなんだが
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Sa4f-AbSM)
垢版 |
2021/09/07(火) 00:53:55.30ID:0LpDjCrTa
ブラッキーは一撃ウーラオスと組めるけど
炎少ないしリーフィア来そうだな
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 67eb-AvaG)
垢版 |
2021/09/07(火) 01:06:10.68ID:VjvrXzxV0
どんな混沌とした環境になるのか怖いもの見たさはある
2021/09/07(火) 02:00:59.11ID:EingD7Xo0
そんなに混沌とするか?
まぁここにいる人はただただバーサス潜ってるだけで大会の結果とかあんま見てないんだろうな
2021/09/07(火) 04:20:50.05ID:lYG3EBXfM
うねりなくなるならブロアー返して
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMcf-pYiM)
垢版 |
2021/09/07(火) 22:22:36.26ID:GQyTBuPhM
ムゲンダイナはフーパ来たらウーラオスにワンチャンあるから、まだしばらくは活躍しそう
ガラルファイアーといいブラッキーといい結構いい強化もらってるよね
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0771-AaRX)
垢版 |
2021/09/08(水) 02:02:10.64ID:eOke7u370
始めたばかりなんだけどテーマデッキ買うなら何がオススメ?
調べたら新リザとカイリューが良いらしいけど
今ガブリアスデッキだけでやってるんだけどさっきジュカインにボコられたからジュカインも強いのかなと思ってしまった
ちな2つ買える
2021/09/08(水) 03:50:00.53ID:xSwWzf55a
旧リザも強いぞ
2021/09/08(水) 04:01:24.49ID:5jRUD0kL0
新スタンでも使える汎用カードが入ってる新リザを勧める
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5fdc-QIFz)
垢版 |
2021/09/08(水) 05:00:29.22ID:6UJI2u0c0
ガブリアスってグラードンのやつだっけ
草に当たらなければ強いよな
2021/09/08(水) 06:13:18.57ID:3cNMiOo4a
フーパVってムゲンゾーンがはたらいてるときに場に出せるの?
2021/09/08(水) 06:24:10.50ID:6UJI2u0c0
テキスト読む限り大丈夫そう
場にいない時はただの悪タイプだから普通に出せる
ベンチポケモンが悪タイプである限りムゲンゾーンは働くのでセーフ
2021/09/08(水) 06:55:14.76ID:EJ+mdwRx0
始めたばかりでよくわかってないのですが、9/10にスタンローテーション来るらしい記事を見ました。
ローテーションするとカード下部にD、Eの印があるもの以外使えなくなる認識で正しい?MTGAみたいに基本セットはないんですよね?
2021/09/08(水) 09:07:53.30ID:+rxniZIM0
概ね正しい
ただしポケモン以外の同名カードであれば古い方でも使える(テキストが修正された場合は最新と置換して使う)
MTGの基本セットのような物は存在するがゲーム内では購入できない、特に買う理由もないと思う
2021/09/08(水) 09:27:06.20ID:EJ+mdwRx0
教えていただきありがとうございました。ver違いがあるマリィとかは効果が一緒ならどのverでも使えるってことですね。
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-Sfec)
垢版 |
2021/09/08(水) 20:43:40.92ID:5+3k4UFo0
スタンだけ全然やってないんだけど
スタン勢って今使えるカードどうやって覚えてる?
後エクスパとの一番の違いって体感何?
2021/09/08(水) 22:18:47.08ID:2Suy8Mf90
後攻でぶん回してワンパンするデッキがない
2021/09/09(木) 01:14:11.75ID:PXRH1CoXd
この時間煽ってくるゴミカス大多ない?
2021/09/09(木) 04:09:05.73ID:KI8F7iG50
>>403
マリィはちょっと違うけど
あなぬけのひもとかレベルボールとかは昔の同名カードが使える
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMab-kYia)
垢版 |
2021/09/09(木) 07:27:33.40ID:YqyvNtWRM
エクスパはサーチ、デッキ回し系のカードが強力だね
バトコン→サーチャーでサポート呼び+レスキューとか特性でトラッシュからポケモン召還みたいな

あと三神やってるとブロアーがあるせいでうねりのありがたみが薄いな
2021/09/09(木) 07:54:23.23ID:uKbhBeFY0
>>408
おかげで一手が長いことがあるのがたまにキズ
面白いアイデアとかは関心するけど普通のことをダラダラやられると暇を持て余す
2021/09/09(木) 11:17:34.92ID:vD9OChAX00909
カクレオンムゲンダイナのコンボでエネ大量につけるやつとかリアルならすぐなのにPTCGOでは何分もかかるね
2021/09/09(木) 11:31:41.82ID:bG2KF5cl00909
デジタルのほうが遅いデッキたまにあるね
カード名指定多いのとかコントロール系は割となりがち
2021/09/09(木) 12:03:36.02ID:k9Oz76bld0909
超越サナニンフなんかもクッソ面倒
てかエネ付け替え系のデッキは全部面倒い
2021/09/09(木) 13:33:25.74ID:G8EaqOITd0909
ムゲンダイナカクレオンはLO、ドンカラスよりも害悪だなと思いました
自分で使うにしてもVS消化の効率が悪すぎる
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (キュッキュ 5f83-lYlz)
垢版 |
2021/09/09(木) 14:21:23.44ID:zT0yuNtw00909
他の全てにおいてデジタルの方が便利だから仕方ないのかもね
紙で本格的にポケカできる気がしないわ
スタンばっかりだし
2021/09/09(木) 14:42:45.67ID:o0Uo5mVL00909
最初リモートポケカやってたけど
PTCGOのがお手軽すぎてやらなくなっちゃったな
2021/09/09(木) 20:09:26.51ID:5oKbzH91H0909
リモート飲み会が一瞬で廃れたのと一緒ね
2021/09/10(金) 00:21:52.36ID:XRNHYa4u0
デジタル飲み会ってことか…
2021/09/10(金) 06:25:23.90ID:sQihQgaX0
twitchで適当にPTCGOの配信覗いたら、海外兄貴が溶接工へのお別れの儀式してて笑ってしまった
2021/09/10(金) 10:28:35.52ID:cKUtTwoh0
ピカゼクから始めたからC落ちの世界線中々寂しいものがあるな・・・
2021/09/10(金) 10:45:25.04ID:MnzGqTR00
https://i.imgur.com/61Hnhls.jpg
https://i.imgur.com/Y6Zy9au.jpg
ぞうしょくターン1になっちゃった
2021/09/10(金) 10:53:12.10ID:MnzGqTR00
もう報告されてるみたいだった
2021/09/10(金) 12:44:35.49ID:pPjTGBYR0
これは改善
相手にするとかなり鬱陶しい
2021/09/10(金) 13:18:49.76ID:mutFp1TQ0
最近ポケカ始めたのにコロナで対戦相手探せないからPTCGOやってみたけど面白いですね
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 69eb-lpFL)
垢版 |
2021/09/10(金) 14:09:30.93ID:uieiqGQe0
2体増殖→ジャンクアーム→2体増殖→パソ通とかよく見るけどダルいよね
2021/09/10(金) 14:26:51.79ID:C6oBaOLvM
ゾロアークGX4体並んでタマタマ転がし始めたりするし
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdea-SmDx)
垢版 |
2021/09/10(金) 15:06:04.99ID:pCVgquwjd
ゲームだと一々特性演出あるからなー
リアルだと全然気にならなかったのに
2021/09/10(金) 21:58:27.30ID:KffM6lqNr
なんでヤミラミV高騰してんの?
ドラパルトVMAXはわかるんだが。
2021/09/10(金) 23:45:01.84ID:Mx90cZV60
スタンデッキが全滅してた
裏工作インテレオン軸でなんか作れるかな
2021/09/11(土) 00:13:26.50ID:jLJwXSW2d
同じく帰ってきて開いたらスタン0
まぁスタンプが引っ掛かる時点でね
とりあえずガラファイ連ウ作った
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
垢版 |
2021/09/11(土) 00:47:46.22ID:t41FOs8u0
タマタマはまあ妥当だわな
墓地に2枚あったら1回ずつは戻せるんかな
2021/09/11(土) 00:52:55.97ID:eooO9ExA0
増殖はルール上何度も使えるから妥当ではないね
2021/09/11(土) 08:01:28.67ID:yaqaZcyV0
スタン落ちのデッキ崩したらエクスパのデッキも何個か崩してた…
2021/09/11(土) 11:25:03.18ID:ok4gl3tnd
エクでやたらウルガモスと当たる
モクナシラフレシア使ってるからキツイけど実際強いんか?
2021/09/11(土) 11:36:10.46ID:qA57Y03g0
単純なビートデッキなのにロックとかLOに結構な耐性持ってるのが良い
あと安い
2021/09/11(土) 12:28:46.96ID:ok4gl3tnd
なるほどサンクス
タイプが色々派生してるのも結構面白い
エンニュート、ゼブライカ、ボルケニオンEX
ボルケニオンは3体並べてたからハマったら馬鹿火力でそう
2021/09/11(土) 13:13:04.48ID:ZjZCmmYR0
ネタとして真っ先に組んだけど広まってきてるよな
炎のトーチを最も上手く活かせるデッキはウルガモスくらいしかいないよな
2021/09/11(土) 14:32:20.43ID:Qem8UP+00
タマタマのはバグなの?
リアルカードでは無限に使えるんでしょ?
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdea-SmDx)
垢版 |
2021/09/11(土) 14:51:04.14ID:8p/fji0id
過去の日本の裁定では使える
海外と日本の裁定の擦り合わせがどうなってるかはわからんし
プログラム上、ターン1系は使ったらフラグ立つみたいな風になってて例外になってないのかもしれない
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd0a-oiLS)
垢版 |
2021/09/11(土) 15:10:32.75ID:5FarixnAd
海外の裁定でも使えるはず
ダークライGXでも試してみたらわかるかも
2021/09/11(土) 15:36:35.93ID:nOnwlPH50
テーマでパック集めるのクソゲー多すぎてしんどい
2021/09/11(土) 15:46:08.60ID:95baHuwYr
課金した方が効率的だよ
パック開けるのも楽しい
2021/09/11(土) 19:02:46.84ID:0P96ZhDLa
>>443
超無課金主義じゃなきゃebayかなんかでパックかえ、そしてトレードで儲けろ
2021/09/11(土) 22:51:21.99ID:+QPR8NrWd
RPGのレベル上げ好きなやつには超無課金主義おススメ出来るんやけどな
2021/09/11(土) 23:06:18.79ID:fg35P7230
そんなん他のMMOの金稼ぎとかのほうがまだ有意義だろ
2021/09/12(日) 07:48:55.77ID:mlm613E50
昨日行われた500人規模大会のデッキリスト見ると、サンダースとかコケコが数増やしてて面白いな
やはりスイクンの影響か
2021/09/12(日) 09:11:44.55ID:4ElWriGWr
サンダースベンチ狙えてバッチ付ければ1エネで打てるから強いね
連ウーが思ったよりも?なのはドラパが流行ってるからか
2021/09/12(日) 09:14:59.99ID:Ot3HjtuX0
>>437
ベンチ置いてからトラッシュすれば今まで通り1ターンに2回以上使えるからおそらくバグ
2021/09/12(日) 10:07:01.30ID:q++ELqqb0
>>443
それ俺だわ
デイリーとトレーナーズチャレンジをひたすらこなしてパックとトークン手に入れてパック開けて少しずつ手持ちデッキ強化してそれなりになったところでトナメ参入
気がついたら高レア望まなければいくらでも好きなデッキ組めるレベルにトレードの種貯まってた
2021/09/12(日) 10:30:27.66ID:zLz5zdL+0
ウルガモスのエースペに悩んでたけど大差ないし何なら無くても良かった
皆も爆安ウルガモス組もう
https://i.imgur.com/HBQDIvf.png
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
垢版 |
2021/09/12(日) 11:21:39.63ID:0DcD/x7F0
>>448
俺と全く同じ人いて安心した
ノンビリやってればいつの間にか資産増えてるよな
いきなり最強になろうとしなければいくらでもやりようはある
2021/09/12(日) 11:25:45.31ID:aCDGYG2gd
無課金主義も少数やけどいるにはいるんやね
トレードすらほぼしないから環境からは遅れてたけど黒馬で一気に突き放されてしまったな
連ウじゃどうにもならんのよ
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
垢版 |
2021/09/12(日) 11:28:15.69ID:0DcD/x7F0
>>449
無難にパソ通とあとヒートファクトリーも入れ得だと思う
パソ通なきゃダウジングマシンかな

あと安さ重視ならヨマワルもアリかもしれん
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
垢版 |
2021/09/12(日) 11:30:05.05ID:0DcD/x7F0
環境がコロコロ変わるスタンは確かに資産キツいとこあるのかもね
俺も黒馬やら連撃ウーラオスやらは持ってないし興味もない
2021/09/12(日) 11:59:42.10ID:B6hXnJwO0
スタンだと数ヶ月に1回の課金は必須だしな
パック貯めてたら新弾環境組める頃には次の新弾きてる
2021/09/12(日) 12:23:48.51ID:S64KiGnWF
毎日ちゃんとトレードしてれば無課金だろうと環境にも置いていかれないさ
2021/09/12(日) 12:34:00.74ID:0DcD/x7F0
というか合法範囲で半端な課金しても無課金とやること大差ない気がする

それとボルケニオン1体でダメ50上がるの偉いなあ
2021/09/12(日) 12:41:41.93ID:T7nBnr0LM
1日10分トレードして2週間で黒馬揃えられますっていうならいいんじゃない
それ以上かかるならポケカやるためにポケカやる時間失ってるだけだけど
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a0d-bDlV)
垢版 |
2021/09/12(日) 13:04:15.94ID:LWbZ/95d0
ダークライGXのリザレクションにはターン1制限かかってないところを見ると、やはりタマタマだけのバクであって裁定変更ではなさそうですね。
そもそも紙で再現できない裁定がptcgoだけ適用されるとは思えませんが
2021/09/12(日) 13:15:08.17ID:7ltmKgaL0
無課金だけど遅れ取るの一日だけだな
2021/09/12(日) 14:10:20.62ID:qkXijlhh0
ダラダラ無課金マンだけどちょい損トレードならすぐ成立するから新弾2週間も遅れるとかないよ
普通のトレードでもまあまあ行けるし
2021/09/12(日) 15:00:36.71ID:4ElWriGWr
思ってたよりこくばで勝てない
構築が駄目なのか?
はくばスイクンの方が安定はしてる
2021/09/12(日) 15:15:48.84ID:xMZTFpgq0
ずっとエクスパ専でやってるけど最近ダブドラすら入ってない三ザシに当たりまくってレギュ変を実感してる
それでもワンチャン負けるくらいのパワーあるからやっぱすごいわオルジェネ
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
垢版 |
2021/09/12(日) 15:36:58.63ID:0DcD/x7F0
そういや前一回鋼と水エネでがんばってる三ザシいたな
素直にダブドラ使った方が絶対強いよなあ
2021/09/12(日) 16:24:45.06ID:ud0UZaQca
最近復帰したけど、スタン環境についていけなくなった。エキスパやろうと思うんだけど、必須級のトレーナーカードってなんでしょう?
2021/09/12(日) 16:40:44.16ID:oP09RFlLd
トレーナーズポスト
バトルサーチャー
グズマ
軽石
余裕あればパソ通
あたりかな
2021/09/12(日) 16:59:51.83ID:V0seI+HJa
>>464
ゲンミミ落ちてパワーだいぶ下がったしな
2021/09/12(日) 17:12:04.32ID:e7nwcsZna
必須ではないけど便利カードとしてはダブルドラゴンエネルギー
ぞうしょくたまたま ハイパーボール ポケモンレンジャー
サイレントラボ はじまりのきおくミュウとかか?
あとは各エーススペックカード覚えとけ
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM3e-D0M7)
垢版 |
2021/09/12(日) 18:02:32.61ID:8YczpyCbM
俺、鋼と水とオーロラで頑張る三ザシ使ってるけど六割ちょいくらいは勝てるよ
ダブドラ無いから先行取って、先2でオルジェネ。まあまあ勝てなくはない。

エクスパで便利だなーと思うのはブロワー、サーチャー、ピーピーマックスあたりかな
2021/09/12(日) 18:19:00.30ID:Yt3FxWLN0
はくばとかカイリューの技が250あるからこだわりハチマキ込みでADP倒せるから最近いいと思ってる
サポートならグズマ、ザオボー、レンジャー、N、アクロマ、アセロラあるといいと思う
2021/09/12(日) 20:53:40.31ID:0DcD/x7F0
上で挙げられてないやつだけ言います
バトルコンプレッサー 好きなカード3枚トラッシュ グッズ
シロナ 手札リセット6ドロー サポーター
うねりの大海 次に張られるスタジアムをトラッシュ スタジアム
カリン 互いのトラッシュからポケモンを全て山へ サポーター
(最近mad partyなる行進の強化版が出た)

あたりかな

ちなみに要注意なデッキとしては
ドンカラスGX(先1からスタジアム、ポケモンの道具、特殊エネを封じる)
モクナシジュナイパー(後1でgxとvからダメ受けない奴を出す、たねから受けない奴やグッズロックも出てくる)
ムゲンダイナカクレオン(最短後2でトラッシュの悪エネを全て付けるループに入る)
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a83-xJJl)
垢版 |
2021/09/12(日) 20:58:54.60ID:0DcD/x7F0
現状エクスパで安く組めて強いのはハピナス、ウルガモス、バトルセンスリザードンあたり
特にバトルセンスリザードンはテーマデッキ2つの1000トークンで主要パーツが揃い、330打点が見込める
エーススペックは入れ得だけどパソ通は高いのでマスターボールを勧める
2021/09/12(日) 21:01:06.25ID:C0lCu8dya
ハイボ再録か
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a0d-bDlV)
垢版 |
2021/09/12(日) 21:27:00.12ID:LWbZ/95d0
現環境に多いインテレオン多投デッキには入れづらそうですが、ゲノセクトvとか出てきたら強いんですかね>ハイボ
2021/09/12(日) 23:32:51.54ID:TYqsMNJX0
サンダースVなんで高騰してんの?
2021/09/12(日) 23:34:57.49ID:aCDGYG2gd
うねりとマーシャドーがなくなったせいでスタジアムの取り合いが激化してて楽しいっちゃ楽しい
筆頭は雪道やけど、洞窟も割れないとかなりウザい
2021/09/13(月) 00:46:28.58ID:B1bDHvrZ0
特に入れたいスタジアムが無かったら適当にダイ木の丘入れてる
シュートスタジアムもいいかもね
2021/09/13(月) 01:01:22.24ID:UnVLeqQp0
みんな考えることは一緒で雪道に影響受けないデッキタイプとベンチ狙撃だよな
日本主導だから仕方ないけどこのタイミングはやっぱりカオスだわ
2021/09/13(月) 06:05:43.80ID:v5RKrHSRM
サンダースは逃げエネ0なのも強い
早くベンチ守ってくれるポケモン来てくれ
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a33-mNQJ)
垢版 |
2021/09/13(月) 10:14:42.85ID:PhoApvNB0
キングブレイズリザードン使ってるんだけど溶接工の代わりって何入れたら良いでしょうか?
スタンだと厳しいですかね
2021/09/13(月) 10:49:36.52ID:Wv7gQ4J+d
2エネで撃てる以上溶接工にそんなに依存してないし無くてもあんまり問題ない
積みたいならキバナが無難
2021/09/13(月) 11:20:24.36ID:pi7Ph/a50
次の構築デッキのやつでクラハンがFマークになってるんだな
実装されて長いけどいよいよレギュマークが有効に働きだしてる
2021/09/13(月) 12:30:08.62ID:faAsC4xir
スタンにゴンベがいなくなった今、グッズをトラッシュから呼び戻せる特性ってなんかあったっけ
2021/09/13(月) 12:51:15.08ID:cNkRKvk0r
グズマが落ちたからモルペコドールが流行ってるみたいな環境なのか今
2021/09/13(月) 17:59:53.33ID:0vDR02jj0
GXないとすげー簡単なゲームになったねw
2021/09/13(月) 18:17:26.80ID:1AfoctoF0
>>482
ぼ、ぼろのぱそこん
2021/09/13(月) 20:26:01.09ID:XDfkVr3xM
強いポケモン出すには進化させなきゃいけないっていうふつうの環境にやっと戻った…。まじでTAGとかいうやつ何だったんや
2021/09/13(月) 21:18:56.92ID:7CBX4Dnud
TAGは糞やったからいなくなって良かったけど、GXも無くなって単調でつまらなくもなったからトントン
2021/09/13(月) 21:24:44.39ID:qlkO5uczM
バラマキ好きなのでVmaxきつすぎる…
TAG環境の方がまだよかった
まぁ使いたいカードがかなりスタン落ちしたからどうせ厳しいんだだけれども
2021/09/13(月) 21:29:10.55ID:h9ObSITgr
リセスタポケ痛ミュウ辺りが居ないのがな
2021/09/13(月) 21:41:25.22ID:7CBX4Dnud
一律バラ撒きではないけどインテとガラルドガスでロックしながらダメカン乗せまくってヤミラミで仕留めるのって今一番ノリに乗ってるデッキじゃないのか?
VMAXも全然きつくないしダストアイランドはダイ木辺りで代用できる
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 69eb-lpFL)
垢版 |
2021/09/13(月) 21:45:37.14ID:WRQC7Xho0
TAGの中でも特にゲンミミ消えたのが嬉しい
2021/09/13(月) 22:47:46.58ID:h9ObSITgr
ヤミラミはオンバーンと合わせたデッキも見たな
こくば連ウーは前ほど強くはない気がする
2021/09/13(月) 22:53:22.62ID:2zMYlMgna
自分でカスタマイズしたヤミラミ噛み合わなくて勝てないや
1体倒されるまで待てばいいんだろうけど
2021/09/13(月) 22:55:24.79ID:2zMYlMgna
ちなみに誰も使ってないアップリュー型
特性2回とジグザグマでvmaxワンパン強いと思うんだけどな…
2021/09/13(月) 23:08:02.75ID:pi7Ph/a50
肝心のヤミラミ君が打たれ弱いのがな
V同士の殴り合いに持ち込まれたら辛い
2021/09/13(月) 23:30:47.63ID:7CBX4Dnud
ヤミラミ全力で生かしたいならマント+温泉でワンチャンブレイブキャリバー耐えるぐらいまでは底上げできる
マッドネイルがイカれてるから向こうの-20は気にならんし
2021/09/14(火) 01:05:18.52ID:tsLcDhc40
スタン勢も大変なんやな
2021/09/14(火) 02:22:21.03ID:30DDut+o0
先行ゲーすぎない?
2021/09/14(火) 02:50:34.24ID:VSHXXmss0
そりゃあもう
体感先行取れたら7:3ぐらいの有利ついてる
2021/09/14(火) 02:55:35.87ID:30DDut+o0
エグいぐらい先行有利だよな
どうすんだろ
2021/09/14(火) 10:16:54.17ID:qcZXZu8T0
サポ不可でもこんだけ先行有利なのどうしたら差少なくなるんだろうな
2021/09/14(火) 10:23:39.13ID:32NGLuaYd
2エネで殴れるようなカード出すのが悪い
2021/09/14(火) 10:32:27.52ID:+aKmJYrC0
先1はエネ張れなくするか
2021/09/14(火) 10:38:05.69ID:VSHXXmss0
スタート時に場に出てたら後1でも進化できるとかでちょうどいい気もする
2進化後攻とか死刑宣告でしょ
2021/09/14(火) 10:48:41.05ID:St+LLkpDM
ある程度先攻ゲーは仕方ないよな
ゲンミミみたいな後攻で動けるカードが出ちゃうとそのデッキが頭抜けちゃうし、横並びっていう証拠でもあるんじゃないの
2021/09/14(火) 10:50:26.87ID:St+LLkpDM
思い出補正もあるけど、進化したときにGXになるっていうSM期はそういう意味でもよかったよ
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-SmDx)
垢版 |
2021/09/14(火) 11:33:13.47ID:ezU6RFXHd
結局強かったんだか弱かったんだかよくわかんなかったメガシンカ勢
2021/09/14(火) 12:36:38.04ID:y479km9O0
メガシンカしたらターン終了・ストロングエネ・バトコン・よるのこうしん・フラダリの奥の手etc、と中々酷かったXY初期
今は環境への影響を十分考えて開発してる感じだけどたまにアホカード出すから困る
2021/09/14(火) 12:37:51.74ID:+eu0dLx/a
オーロットを許すな
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-SmDx)
垢版 |
2021/09/14(火) 14:52:53.78ID:ezU6RFXHd
ブルブル「許された」
2021/09/14(火) 15:20:30.75ID:rNOcgJxg0
俺は許してない

今でも一定数いるんだよな
この間ルンパッパと組んだデッキを見たよ
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd0a-SmDx)
垢版 |
2021/09/14(火) 15:25:02.57ID:ezU6RFXHd
ルンパってキャッチャー効果のやつだっけ
2021/09/14(火) 16:25:37.36ID:rNOcgJxg0
いや、ハイテンションダンスのやつ
2021/09/14(火) 16:55:03.24ID:SIVB1C7N0
ファッションモール強くない?
前逃げたいときでも風船つけかえられるしがくしゅうそうちで育ったポケモンから外してべつのポケモンにつけかえられるのよかった
2021/09/14(火) 18:34:29.38ID:qcZXZu8T0
ハイボ再録されるけどスタンで使えるようになるかな
メロン全然安定しないから欲しい
2021/09/14(火) 21:34:01.00ID:y479km9O0
そりゃなるでしょ
海外だと次の次のパックに多分入るのかな
2021/09/14(火) 21:50:27.40ID:swB2ZlQrd
>>514
うねりマーシャドーその他有能スタジアムがごっそり無くなって今まで見向きもされなかったスタジアムに光が当たるのは良いね
何年か前はマギアナとかいたし弱くは無いはず
2021/09/15(水) 04:40:26.86ID:ZncPo0n5a
連撃ウーラオス無双するかと思えばあんまり見ないな
やっぱ弱点がきついのかな
2021/09/15(水) 06:05:56.96ID:JwnofFIYr
連ウーはこくばドラパがね
こくば連ウーはくばの3つがC落ち後強そうとか言ってた自分は見る目がなかったわ
2021/09/15(水) 08:13:57.98ID:hRjwu8gV0
非GX使ってるときにはよく連ウーにカモられる
2021/09/15(水) 09:13:19.29ID:2An3fxNGM
次にはハイボ入んなくね?
そもそも日本での発売って12月とかじゃないの?
2021/09/15(水) 09:54:01.00ID:/l/wRJNKM
バラ撒き環境が大前提にあってちょっと油断するとすぐドラパが顔出すもんなぁ
versus報酬はこれを見越していた?
2021/09/15(水) 10:26:09.59ID:G1CaxJLh0
蓋開けたらサンダースがティア1行くとか予想外すぎて
あらかじめ読んでた人は相当のつわもの
2021/09/15(水) 10:27:46.91ID:G1CaxJLh0
ティア1は流石に言い過ぎたかな
2021/09/15(水) 10:37:43.55ID:cxC/OR7N0
最新の環境ってどこでしらべゃいい?
2021/09/15(水) 12:25:49.20ID:DSSntRRG0
limitlessTCGかな
最近の300人規模の大会結果がこれ
https://play.limitlesstcg.com/tournament/613aeca209509c0ae18f5cee/standings

https://i.imgur.com/1P6EUji.jpg
2021/09/15(水) 13:14:31.17ID:cxC/OR7N0
もう大会開かれてんかはええな
サンクス
2021/09/15(水) 14:35:59.62ID:Q72EkFg50
>>526
https://play.limitlesstcg.com/tournament/613aeca209509c0ae18f5cee/player/bgv1989/decklist
このシンプルさ最高だな
2021/09/15(水) 14:50:12.54ID:G1CaxJLh0
デッキの分布とそれぞれの勝率が集計されてるからほんと便利だよな
2021/09/15(水) 17:53:07.83ID:hRjwu8gV0
圧倒的なインテレオンの支配率
2021/09/15(水) 17:56:23.49ID:kQqcssPo0
リアルだとジラーチ時代より時間かかりそう
2021/09/15(水) 17:59:23.78ID:ws1UpvLZH
入れ替えとタップとコインの作業がないからそうでもないはず
2021/09/15(水) 18:01:02.13ID:2fZzEi2q0
本編だと同期2匹に圧倒的な差をつけられてたインテレオンがポケカで活躍してるの見ると泣けるわ
2021/09/15(水) 22:57:04.87ID:PyK/89Dt0
インテレオン君工夫すればエクスパですら使えそうなんだよな
ダイブボールもあるし雪道に引っかからない
2021/09/16(木) 01:53:01.01ID:iRqEM9lC0
とーしんのおかげでアップリュー ヤミラミの結構強いデッキができた
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM8e-D0M7)
垢版 |
2021/09/16(木) 07:31:15.43ID:wacx3ABsM
>>533
ウーラオスもカードだと連撃の方が強いし、多少バランス意識してる...のかなあ?
ザマゼンタも白馬もカードだと息してるよね
2021/09/16(木) 17:42:05.43ID:wqVOiTOb0
大会結果見るにスイクンそこまで勝ってないように見えるけどなんかめちゃくちゃ当たる
2021/09/16(木) 21:05:13.95ID:Twzv6X3f0
トレーナーレベルってデイリーミッションやる以外であげる方法って無いのでしょうか…
2021/09/17(金) 00:23:31.85ID:vSvOgGcfd
白馬はゲームやとダイマ禁止なったから消えたけどダイマありの時は暴れ散らかしてたで
2021/09/17(金) 01:12:48.05ID:1Gq+uxQq0
ネタで組んだら結構強くてわらた
https://i.imgur.com/eqcgcyO.jpg
2021/09/17(金) 09:31:01.33ID:yHjrum820
インテレオン頼みのデッキだとなんにもできなくなりそうね
2021/09/17(金) 11:59:57.67ID:qGMLmSD+0
ヒントのポップアップを再表示する方法ってありますか?
エネルギー付けてないポップアップとか出るやつです。
ミスってチェックボックスをクリックして消えてしまいました。

どこかで直し方見た記憶があったのですが、発掘できませんでした。
2021/09/17(金) 15:09:46.81ID:KTxWcvAp0
アンインストールして入れ直せ
2021/09/17(金) 15:55:06.17ID:Hr5w8rbXa
インテレオン軸流行りすぎて誰も雪道使ってこない
2021/09/17(金) 16:08:26.25ID:c442R/ve0
エクで風船採用してるやつってなんか理由でもあるのか?
2021/09/17(金) 16:11:35.67ID:qGMLmSD+0
再インストールでは直らなかったけどごちゃごちゃ弄ってたら直ってましたわ
2021/09/17(金) 16:32:10.86ID:Hsldp/AX0
>>545
ドラパダストで軽石4積みの上に風船まで入れてるのは見たことあるね
2021/09/17(金) 16:52:12.41ID:ABjgteNl0
ふしぎなアメゴリランダーでダダリン使ってる人と当たって愛感じたわ
そのタイプだと先行取れるのはデカイね
2021/09/17(金) 16:52:31.16ID:XWMbltAma
>>545
トラッシュから貼り直せるタイプのデッキでわざと落とすために使ってるのは見た事ある
2021/09/17(金) 18:34:11.81ID:oJMdmx1WM
>>545
スタンばっかやっててエクのカード揃ってないとかそんなんじゃないんかな
2021/09/17(金) 19:12:39.00ID:ABjgteNl0
初手インテレオン多すぎてデッキタイプ中々分からない
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-20RL)
垢版 |
2021/09/17(金) 19:26:49.49ID:1Gq+uxQq0
ガラルヤドランvからガラルヤドキングvmaxに進化できなくて??????ってなった
ポケカ難しい
2021/09/17(金) 19:41:23.58ID:VKGvndSVd
>>548
草のミッション来たから仕方なく組んで使ったけどあんま強くない
2021/09/17(金) 19:56:33.82ID:ABjgteNl0
>>553
まぁ
だろうねw
2021/09/17(金) 21:16:00.67ID:VD20xYTAa
>>552
20年前からタイムスリップしてきたプレイヤーでもそれは進化できないってわかるぞ
2021/09/17(金) 21:28:02.28ID:jhqyflCr0
ウルガモスで30連勝して大喜びしてたらその後5連敗した
2021/09/17(金) 23:16:30.85ID:lBzuWEDBa
>>555
ヤドランとヤドキングって分岐進化なんだな
当時もポケモンやってたはずだがぼっちなので通信進化関係は記憶があやふや
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-W1il)
垢版 |
2021/09/17(金) 23:53:52.73ID:HUmIxOvJ0
二重に間違ってる

例えばブースターVMAXはブースターVから進化するのであってイーブイVから進化するものではない
過去の例で言えばM進化が近いか
2021/09/18(土) 01:21:54.03ID:tdwfWu5z0
今までリアルTCGの練習も兼ねてって感じでやってたけどさすがに環境違いすぎて別ゲーになってるなぁ
2021/09/18(土) 01:27:42.38ID:Asjle1Kw0
リアルもう出る気ねぇから気楽だわ
2021/09/18(土) 02:03:04.43ID:9ptYzpog0
別物としてどっちも楽しんでるけど、カードプール違いすぎて頭バグる
2021/09/18(土) 02:56:14.06ID:PbSeAWHY0
優勝レシピとか好きで見てたけどもう全く価値を感じなくなってしまった
2021/09/18(土) 14:32:01.35ID:K4DcXjVZ0
スタンもリアルとptcgoで使える範囲違うんだ
色々統一してくれればいいのに
オカルトマニア使いてえわ
2021/09/18(土) 14:59:50.75ID:jYS3qWiwM
サンダースとか日本だと転売のせいもあって見ることなかったデッキが見れるのは楽しいけど、この環境けっこうなデッキタイプ死んでるよな
2021/09/18(土) 18:21:15.46ID:zRO6qP6J0
復帰しようと思ってるんですが
価格情報ってPTCGO zoneのアレ使うしかないんですかね
分かりやすくまとめたサイトって全滅しました?
2021/09/18(土) 19:30:58.89ID:n57h+Mfp0
オカルトマニアはちょっと危ないけどマツブサとか強い要素何もないし帰ってきて良いのにね
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fcf-ONKb)
垢版 |
2021/09/18(土) 20:02:33.79ID:0dB/uwLd0
Ptcgo zoneの方がよっぽどわかりやすいだろ
そのせいで鮫トレしにくくなったけど
2021/09/18(土) 21:02:33.91ID:VbUTOuVWF
鮫トレはセットで出すくらいしか成立しなくなったなあ
2021/09/19(日) 00:48:02.59ID:0TDGo0Eq0
zoneは100パック以下しか対応できないのがネック
2021/09/19(日) 02:15:35.22ID:1GOd+umK0
GXって値下がりしてんのかな
オロヨノとか売ってスタンのカード買いたい
2021/09/19(日) 02:18:40.58ID:GbX+xeKh0
調整版オカルトマニアあればいいのに
この番の終わりまで特性全部なくす、みたいな
ダメ無効系対策にはなるけど相手の動きは阻害できない
2021/09/19(日) 02:19:56.97ID:GbX+xeKh0
今のスタンで強めで安く組めるデッキってなんだろ
2021/09/19(日) 02:36:37.91ID:1GOd+umK0
安いかは知らんがザシアンのやつは組みやすそう
2021/09/19(日) 04:20:43.00ID:miYLBcdx0
>>571
フヨウが調整版オカルトマニアなのでは?
この番の終わりまで特性全部なくすだとグッズロックとかと合わせると悪さするぞ
2021/09/19(日) 08:34:31.74ID:pgZfLCvWa
使えるボール少なすぎだろ
早くハイボ再録しろ
2021/09/19(日) 11:47:46.29ID:Q8t7cXSO0
ヤレユータンだけのセキタンザン結構強いな
リーフィアそんなにいないのもいい
2021/09/19(日) 12:00:14.92ID:jxtoXZ7pa
スタンの民は大変だなぁ
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
垢版 |
2021/09/19(日) 12:17:26.24ID:LNPNyQkp0
>>572
連撃カラマネロとか?
2021/09/19(日) 12:22:04.70ID:xpN72+1oa
カラマネロはバラマキ以外には相当な勝率で勝てるけどバラマキ系統がキツすぎてなあ
2021/09/19(日) 12:46:29.51ID:GbX+xeKh0
>>574
vmaxだけ強化されても困る
個人的にグッズロックラフレシアは禁止でもいいと思ってる
あるいは相手だけ無効化するとか

>>578
あいつエクスパでも時々見るね
非ルールで青天井は強い
連撃のカードやたら多いし
2021/09/19(日) 13:22:37.55ID:Hm6l/+lOM
ドンカラスgxとラフレシアは禁止でいいよ
2021/09/19(日) 13:32:58.65ID:N9ijXlVaM
スタンはこんな環境でいいよ
みんな微妙に動きづらいからトップメタってのがいない。特定の色だけひいきするくらいならエクで好きなことやってりゃいいと思う
2021/09/19(日) 15:06:02.75ID:rim5BqtD0
超だけ強いボール一個多いのずるいよ
2021/09/19(日) 16:20:13.67ID:7COmyKqj0
個人的にはレギュ編で黒馬だいぶ弱くなったのがよかった
ホラハでこっち縛ってめいかいでドローとエネ加速見せ付けられんのイライラしたからざまぁない
2021/09/19(日) 16:23:52.09ID:yQJexmCZ0
ゲンミミもだけど単純にブラッキーがキツイ
2021/09/19(日) 17:35:58.18ID:e9srdBCzr
あとガラルファイヤーがね
2021/09/19(日) 17:40:33.77ID:yQJexmCZ0
うむ
2021/09/19(日) 18:03:34.70ID:rim5BqtD0
ニンフィアやらスイクンからもファイヤー飛んでくるから悪弱点はきつそう
2021/09/20(月) 07:32:41.30ID:bY0rK5C90
最近始めた初心者なのですがパックを買う場合最新弾を買ってトレードに出す方が良いのでしょうか?
自分でパックを向いてデッキパーツを集めるのは無謀ですかね?
2021/09/20(月) 08:06:09.25ID:5cCWmZFb0
>>589
課金前提?
ならとりあえずトナメで戦えるデッキをトレードで揃えるのが早いんかな
トナメである程度勝てればそこからは早い
俺は無課金でまったり集めたけど
2021/09/20(月) 08:38:19.39ID:Ty8RCymwM
株ポケが海外のことを何も考えずに新しいカードを刷りまくるのでパック引きでデッキ組もうとするのは無謀です
2021/09/20(月) 09:09:05.79ID:bY0rK5C90
>>590
>>591
ありがとうございます!
最新弾を買ってトーナメントで勝てそうなデッキパーツをトレードで集めてみることにします
2021/09/20(月) 17:23:38.64ID:OLI4758P0
スタンはなんかいまいち気乗りしないし、かといってエクスパのお気に入りデッキが大体タマタマつかうやつだからエクスパもできないというね
コンセプト否定系のバグは即効直してほしい
2021/09/20(月) 17:38:53.84ID:Dm4H1JG50
実装から1年ついに安いだけだったリザードンがほぼ同じ構成で安くて強いデッキになったことに感動してる
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf83-DfX9)
垢版 |
2021/09/20(月) 20:10:40.48ID:xvyHQSIx0
バタフリーエンニュートデッキ作ろうと思ってるのですが、フュージョンエネ対策にとりあえずうねりの扇入れようと思ってるんですが他に特殊エネ剥がせるカードといったら何がありますかね?
2021/09/20(月) 20:22:28.05ID:1bSl+7lL0
アスナ
2021/09/20(月) 22:13:12.99ID:/ZY3rQNU0
Pokemon Trading Card Game Live
https://www.youtube.com/watch?v=7ooBE5AQODY
2021/09/20(月) 22:16:22.40ID:DQGBaSLn0
今のカードプール使えんのかな
2021/09/20(月) 22:21:29.23ID:b+wRor4W0
今のUIクソすぎだから改善してくれてるならいいんだけど
2021/09/20(月) 22:22:55.67ID:/ZY3rQNU0
The Pokemon Company Internationalは、世界中のプレイヤーと一緒にポケモンTCGをプレイできる、モバイルとPC向けの新しいアプリ「Pokemon Trading Card Game Live」の詳細を発表しました。
このアプリは、カナダでモバイル向けのソフトローンチが行われ、今年後半にはPCとMac向けのグローバルオープンベータが予定されています。TCGライブは頻繁にコンテンツが更新されます
トレーナークラブのアカウントが同じであれば、初回ログイン時に「ポケモントレーディングカードゲーム オンライン」のコンテンツが「ポケモンTCGライブ」に引き継がれます(「ハートゴールド」「ソウルシルバー」シリーズのカードを除く)。
ゲームは無料ですが、デイリークエストなどをクリアすることで、コンテンツやアクセサリーをアンロックすることができます。
2021/09/20(月) 22:26:22.40ID:b+wRor4W0
移動は強制じゃないのかな
トレード機能はそのままでおなしゃす
2021/09/20(月) 22:27:29.16ID:eiUt/joI0
対戦画面はかなりよさそうだな
ただアバター・背景が動いてるから今までより重くなりそう

それと以下の画像見る限り、ランク・カジュアル要素が導入されて、大会チケットが廃止されてトークン以外の通貨が2個追加?
https://tcg.pokemon.com/assets/img/tcgl/intro/intro-laptop.png
2021/09/20(月) 22:27:46.25ID:1tK7Sl+U0
相手のカードこっち向きだけど混乱の時どうすんの
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-xoTI)
垢版 |
2021/09/20(月) 22:28:25.41ID:DQGBaSLn0
引き継ぎミスってパァになる未来が見えた
2021/09/20(月) 22:37:07.91ID:Dm4H1JG50
これが最終環境だと考えたら
スタンは先攻ゲーだしエキスパは後攻ゲーだしレガシーはビリゲノ一強だし残る意味あんま無いけどな
2021/09/20(月) 22:43:56.17ID:q5EDiBjc0
トレード機能ないっぽい?
2021/09/20(月) 22:49:04.49ID:eiUt/joI0
セレビィ情報だけどないっぽいな〜・・・まあ今まで可能だったのが異常っちゃあ異常だったんだけどww
2021/09/20(月) 22:49:25.16ID:b+wRor4W0
トレードないならノーセンキューですわ
2021/09/20(月) 23:03:49.33ID:PxXJqeKg0
ボールもなんもなくたねポケモン1体しか出せなくて後手1ターンでやられるみたいな試合はどうやったら勝てんの?
ゲームになんねえんだけど
2021/09/20(月) 23:05:40.93ID:R370DNrbr
その時は諦めるしかない
2021/09/20(月) 23:05:56.65ID:+a8oLV580
トレードは小規模で効率悪いなりにRMTの温床になりつつあったしなぁ
放置トークン稼ぎを自分用にして鮫トレに専念するとかデッキケースやらスリーブ転売するとか
かといって今の公式相場で黒馬VMAX 2,000円とかで出されても買えないんだが
2021/09/20(月) 23:09:08.83ID:b+wRor4W0
ptcgoストアから消えるのか
トレードないみたいだし課金するしかねぇのかぁ
海外みたいに紙買ってコード付いてるならいいけど
流石に金だすなら紙買いたいな
引退か
2021/09/20(月) 23:12:14.02ID:Dm4H1JG50
今のトレード事情って相場サイトがあるから成立する値段で出せるけど
ゲーム内で価格を探ろうと一覧眺めても大量のゴミがキャッシュに溜まってエラー落ちするからロクでもないと思う
2021/09/20(月) 23:12:57.57ID:b+wRor4W0
もうトレードもやらなくていいか
引き継げないみたいだし
全部剥こ
2021/09/20(月) 23:21:56.79ID:+a8oLV580
>>613
これもあるなぁ
タブレットでやってるけど残り時間少ないのから読み込まれるからゴミ鮫トレ品しか出てこないまま絞り込みもできずにエラー出て終わる
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-W1il)
垢版 |
2021/09/20(月) 23:33:28.87ID:eiUt/joI0
ポケビーチが分かりやすくまとめてくれてたから貼っとく
https://www.pokebeach.com/2021/09/pokemon-trading-card-game-live-officially-revealed

重要箇所(自動翻訳)
・PTCGOコレクションのカードはある程度転送されます。ほとんどのカードのコピーは4枚、ACE SPEC、プリズムスターカードなどのカードは1枚、ポケモンV-UNIONの個々のピースに制限されます。白黒 より前にリリースされたカードは 転送されません。
・PTCGLで他のプレイヤーと取引することはできません。代わりに、ゲーム内でカードのロックを解除すると、カードの「余分な」コピーがゲームの3つの通貨の1つであるクレジットに変換され、コレクションに追加する単一のカードと引き換えることができます。
2021/09/20(月) 23:39:11.88ID:eiUt/joI0
>未開封の商品やバンドルは譲渡できませんが、プレイヤーは未開封のアイテムの数に比例した数のクリスタルをポケモンTCGライブで受け取ります。クリスタルは、ポケモンTCGライブゲーム内ショップでブースターパック、プロモーションカード、​​特別なバンドルと交換できます。
ここも重要だな
2021/09/20(月) 23:42:08.90ID:DQGBaSLn0
>>614
行くならこっちである程度揃えてから欲しいのトレードしてからかな
その内人も減るだろうし
2021/09/20(月) 23:45:12.18ID:b+wRor4W0
あーあ
ただひたすらに残念だよ
想定していた最悪のケースがきちまった
2021/09/21(火) 00:03:57.42ID:wcAQPeyZ0
要するにトレードで資産稼いで新カード集めてた無課金勢は死亡宣告された感じか
2021/09/21(火) 00:12:03.17ID:r2V3C3oba
終わったなあ悲しいなあ
2021/09/21(火) 00:18:04.28ID:mblslVcQa
あのゴミみたいなパックの仕様でトレード不可とかゲーム自体終了じゃね
無限に剥くわけにもいかんだろ
2021/09/21(火) 00:22:56.71ID:E/zIsblg0
余ったカードを砕いて変換するやつは搭載されるみたいだから普通に対戦してパック集めてる人は何も変わらんと思う
2021/09/21(火) 00:24:05.09ID:M8XvfIN/0
日本人にとっては環境違うけど、いうて紙よりは安く楽にデッキ組めるからまぁやれるかって感じだったのにそれがないなら紙でいいわってなりそうだよな
2021/09/21(火) 00:30:24.50ID:BNnTY6dPH
あれ?PTCGO終了のお知らせ?
まあキッパリ辞められるからいっか
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdbf-0LGI)
垢版 |
2021/09/21(火) 00:32:03.19ID:WejRK2s/d
その紙がまともに買えない時代がきているのだ
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-0avF)
垢版 |
2021/09/21(火) 00:34:51.34ID:HKfvBF1EM
4枚までに制限とか今までの資産捨てろとか無理だわ
どうせしばらくしたら強制移行になるんだろうし引退かな
金払わないやつはやるなって当たり前っちゃ当たり前だがトレードが楽しくてやってたのに…
2021/09/21(火) 00:44:52.13ID:mblslVcQa
トレーディングカードゲーム名乗るのやめろよ
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hbf-W1il)
垢版 |
2021/09/21(火) 00:46:32.94ID:7DyreX4uH
元々トレードできる珍しいシステムが気に入って始めたから何とも言えない気分
お互いに欲しいごみカード交換したりよくわからん古いレアカードに法外な値段がついてるのを見るの楽しかったんだけどな
2021/09/21(火) 00:48:27.19ID:4TC6dcEP0
リモートポケカに帰るしかないなぁ
金だすなら絶対紙がいいし
2021/09/21(火) 00:51:23.27ID:f+B0g4430
クイボ大暴落で笑うw
カードゲームのアプリのメインコンテンツが鮫トレしてクイボに変える作業っていうのが異常だからね
これからはちゃんとカードゲームしてダイヤ貯める普通のソシャゲになるな
でも多分今より金かかりそう
2021/09/21(火) 00:59:56.03ID:77fOGkL50
移行するまでのトレードって何すればいいんだろう
グッズサポート4枚集めかな
2021/09/21(火) 01:02:24.46ID:Ejr1x8tcd
パック剥きまくれば案外出るからみんな頑張って続けようぜ(無課金自引き勢)
2021/09/21(火) 01:07:59.39ID:4TC6dcEP0
エクストラの汎用カードに換えとくのが良さそう
2021/09/21(火) 01:25:27.18ID:BNnTY6dPH
トレードのために毎朝9時前にめっちゃ時間使ってた奴可哀想
あんなん飽きるわ
2021/09/21(火) 02:04:13.58ID:M8XvfIN/0
時間か金溶かすしかまともに遊べないふつうのソシャゲが異常だと思ってるから、紙の販促の位置付けで出来が悪いくらいのPTCGOがちょうどよかったわ
2021/09/21(火) 02:33:18.08ID:wCSNhKAO0
これまさかトロピカルビーチが生成できるようになるんかな?
2021/09/21(火) 02:43:32.92ID:wcAQPeyZ0
カードの価値なんてトレード機能ありきの概念だしな
パッチラゴンVMAXとレックウザVMAXとか、フルフェイスガードURとクイボURが同じ価格で生成できる
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f83-dBa3)
垢版 |
2021/09/21(火) 03:25:02.20ID:CDitbbwy0
PTCGOオワコンで悲しいなあ
2021/09/21(火) 04:47:25.24ID:Eibz9h7y0
ドラパルトに先行取られるときついな
2021/09/21(火) 04:50:15.23ID:Eibz9h7y0
今持ってる5枚目以降がゴミになるのはわかったけどよくわからん
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f7e-UZwA)
垢版 |
2021/09/21(火) 05:24:00.22ID:czsjutVU0
>>641
ゴミじゃなくて今で言うトークンかチケット的なアイテムに変わるらしい
2021/09/21(火) 05:47:54.68ID:wcAQPeyZ0
PTCGLで5枚目を入手するとクレジットになると書いてるが、PTCGOから引き継いだ5枚目がクレジットになるとは書いてないな
様子見したいけどその頃にはトレード死んでそう
2021/09/21(火) 05:49:26.38ID:g9baN6/Za
そもそも引き継げないって書いてあるぞ
2021/09/21(火) 05:49:33.42ID:g9baN6/Za
5枚目以降
2021/09/21(火) 06:09:26.67ID:zvugQFDU0
>>643
俺もこれは気になってた
5枚目以降がクレジットになることはないと思うが…
2021/09/21(火) 06:40:30.84ID:mkyVXKJ/0
チケット500枚くらいあるんだけど引き継ぎないの?
2021/09/21(火) 07:03:52.37ID:M2aZAFS6a
DCGでトレード機能ありがたがってる奴ってマイノリティでしょ
普通にシャドバ方式の方がいいんだわ
2021/09/21(火) 07:22:45.79ID:/2NPCLjJ0
HGSSが引き継ぎ不可ってことは再録されなきゃレジェンドエネルギーがアウトになるのかな
ちまちまトークンでパック開けてたから残念
2021/09/21(火) 07:33:04.12ID:vF07mHi10
ptcgoのパックは移せない?剥いとくしかない?
2021/09/21(火) 07:44:23.53ID:aeufh1JWd
チケット
トークン
宝箱
パック
の処理どうしたらいいの
2021/09/21(火) 07:46:33.53ID:jN98ap1PM
エーフィとかブラッキーのエネルギーをコツコツ剥いて各色集めてたのに引き継げんのか……
2021/09/21(火) 08:06:57.49ID:aeufh1JWd
>>652
無駄な努力でしたね。。
2021/09/21(火) 08:20:50.24ID:91oEQjg+0
>>653
まぁ対戦相手からもほとんど認識されないし完全な自己満足コレクションだけどねあれはw
2021/09/21(火) 08:24:16.01ID:wCSNhKAO0
猶予期間あるだろうし今慌てて考えても仕方ないだろ
2021/09/21(火) 08:24:50.62ID:1rEwdl8/0
なんかURの価値大変なことになってると思ったらついに来ちゃったのか
トークンとチケットとパックどうするかなあ…
そもそもこのゲーム続けるかどうしようかなあ…
2021/09/21(火) 08:40:21.12ID:JScXyaLC0
鍵付きはどうなるかだな
ASE SPECのカードのほとんどが鍵付きだから早めに発表してくれなきゃ困る
高レアで組んでる人は砕く用に底レア集めておくのがいいのかな
資産家はガチで可愛そう
2021/09/21(火) 08:49:42.51ID:JScXyaLC0
ポケモン柄のエネとかレジェンド版の入れ替えとか欲しくてそのついでにレガシー始めようと思ってパック剥いたのが無駄になったな
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-77Tp)
垢版 |
2021/09/21(火) 10:14:28.13ID:WUb00fXO0
mtgaとmtgoみたいに共存の道は歩めなかったのか
2021/09/21(火) 10:17:50.39ID:yUBduI4O0
お前らが忌み嫌ってるサイトに色々書いてあんな
2021/09/21(火) 11:40:39.33ID:O1U2buNI0
唯一の心の拠り所だったhgssエネが無価値かぁ
無課金排除みたいな感じだしもういいか
2021/09/21(火) 12:15:43.87ID:Eibz9h7y0
アプリダウンロードできなくなると書かれているが遊べなくなるとは書かれてないワンちゃん
2021/09/21(火) 12:24:37.60ID:hIPnNRqad
ランクマできるのやだなあ
エクストラでフェローチェワンキルとかドンカラスに当たるのなおさらストレスじゃん
自分が地雷プレイヤーになるか
2021/09/21(火) 12:37:30.36ID:CPSLkpJpd
まさかとは思うが鍵付きカードは移行できないとかないよな?
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ガックシW 068f-0avF)
垢版 |
2021/09/21(火) 12:44:30.79ID:zdHPpv/J6
URエネとかは引き継ぎ4枚までってことはないよな?
2021/09/21(火) 12:47:08.18ID:HCldvwnR6
ハイパーボール高騰読みで買い漁って無事高騰してホクホクしてたのに一気に暴落してて草も生えん
2021/09/21(火) 12:48:10.46ID:91oEQjg+0
>>662
いずれ廃止されますと書いてある

しかし休日の暇な時くらいしかトナメやってなかったからこんなにチケット貯まってるわ
とりあえずマッチングして勝っても負けても即辞めで消化するか

https://i.imgur.com/KeAw5jc.jpg
2021/09/21(火) 12:49:23.90ID:91oEQjg+0
>>665
エネルギーは59枚まで引き継げるような事は書いてあるね
2021/09/21(火) 12:53:02.17ID:HCldvwnR6
別カードゲームのソシャゲみたいにカード生成にレア率に応じて一律のトークン支払うって感じのシステムだったらおもちゃデッキで気楽に遊ぶってのができなさそうで嫌なんだよな
数パックの資産消費するだけで満足に遊べるってのが良かったのに
2021/09/21(火) 13:14:26.58ID:HCldvwnR6
というかこれジェムプロモとか集めてた人達どうなんの?
一瞬にして現金換算ウン百万クラスの資産消えたってことか?
2021/09/21(火) 13:18:02.61ID:E/zIsblg0
仮想通貨じゃないんだから現金レートで考えるのは犯罪者かアホだけだよ
2021/09/21(火) 13:21:37.96ID:HCldvwnR6
>>671
普通に手に入れようと思ったらそんぐらいかかるよなって意味で別にRMTとかはあんまし考えて無かったよ
2021/09/21(火) 13:22:42.19ID:BNo4hxygM
課金必須になりそうだなあ
たまに課金するだけで済んでたのに
2021/09/21(火) 13:22:53.21ID:yUBduI4O0
先月クイックボール5000円で売っといてよかった
2021/09/21(火) 13:34:56.27ID:NnffvHFTM
>>670

そもそもそういう格差がRMTみたいなのを助長していて、それを真っ向から否定する施策なわけだからつまり乙ってこと
2021/09/21(火) 13:39:37.80ID:webOVE6z0
VやVMAXの必要生成ポイントとポイント入手量が気になるけど新パックの目玉がすぐ入手できて遊べるのはラクでいいかもあとは動作が軽いといいですねぇ
2021/09/21(火) 14:26:31.96ID:dRV21H7UM
今まで通りパックはコードで買えるんでしょ?トレード機能がなくなるってだけで
ゲーム内通貨で買うよりパックコード入れた方が安いやろ
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
垢版 |
2021/09/21(火) 14:38:41.38ID:Z/XbOy4E0
サブ垢まで作って頑張ってた資産家はショックで寝込んでそう
2021/09/21(火) 14:41:49.71ID:DQNGRa2dM
>>678
まぁそういう人が増えたからこその出来事だろうけどね今回のテコ入れは
カードを現金換算しちゃう人とか
つまり自業自得
2021/09/21(火) 15:09:26.81ID:ekmYFAiM0
資産にある程度余裕がある人は色んなカードを4枚持っとけばいい感じ?
サブ垢作るのもアリだな
2021/09/21(火) 16:02:39.29ID:JScXyaLC0
もしかしたらシェイミとかマツブサが帰ってくるかもしれないから高レアリティで確保しておけ
2021/09/21(火) 16:08:05.52ID:wcAQPeyZ0
PTCGOの未開封アイテムがPTCGLでクリスタルになるらしいからコイン余ってたらショップでパックを合計125個になるように買っておくといいかもな
PTCGLにトレードがないってことは鍵付きとか関係ないだろうし
2021/09/21(火) 16:31:51.02ID:4TC6dcEP0
鍵付きどうなるかで変わりすぎるからハッキリしてほしいわね
とりあえずチケット全部使って即抜けでチェストゲットしてくか
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-0avF)
垢版 |
2021/09/21(火) 17:37:57.38ID:TxuBl5tDM
>>682
持ち越しパックは125が上限なの?
それ以上は全部カードに変えとかないといけないのかキツ過ぎる
2021/09/21(火) 18:34:22.34ID:+gMXEBd40
カードを自由に砕けるシステムなら、余剰パックを今のうちにV・VMAXに替えとくのも手だなあ
それでなくても、後々再評価されそうなカードを早いうちに集め終えておくとか

あと、もしプロモカードが錬成できないなら今後入手がかなり厳しくなるね
2021/09/21(火) 18:43:21.38ID:RY3lGmJn0
自由に砕けるのかね
余剰分だけということもあり得るか
2021/09/21(火) 20:11:36.46ID:ekmYFAiM0
ここの運営なら同じレアリティなら交換レート全部同じにしそうな気がする
安めで今後使いたいSRは集めておくか
2021/09/21(火) 20:24:04.21ID:mkyVXKJ/0
>>683
あとでチケットもなにか変えてくれるとわかって後悔しそう
2021/09/21(火) 20:47:15.12ID:qWKdEUw0a
移行期間半年ぐらいあるだろうし焦りすぎ
2021/09/21(火) 20:50:46.81ID:webOVE6z0
プレイヤーアバターもちっとかわいいのにできん?
2021/09/21(火) 20:53:17.17ID:xYhPqwuZ0
>>687
トレードだったらプレイヤーが勝手に相場作ってくれるから楽だけど、運営側がカードの価格とか決めるとなると難しいし全部一緒になっちゃうのは仕方がないと思うけどね...
2021/09/21(火) 21:35:48.43ID:wcAQPeyZ0
>>689
PTCGLの正式リリース前にはPTCGOが終わるんだからそんなに猶予ないと思う
元々フージョンストライク付属のコードがPTCGOじゃなくてPTCGLになってるってとこから新作が判明したわけだし
そう考えると11月でサ終してもおかしくない
2021/09/21(火) 22:03:46.32ID:JScXyaLC0
逆に全部一緒の価値になるとしたらゴルーグSAとか集めどきかな
移行したやつ砕いて新しいカード作れるかわからないけど
2021/09/21(火) 22:08:00.44ID:1BbUuxcxr
詳しい仕組みが早く分かればな
とりあえず欲しいカードがあるなら早めに確保してた方が良さそう
2021/09/21(火) 22:15:27.37ID:kI2dj0Ok0
SAは今のうちに集めとこうかな
2021/09/21(火) 22:31:07.09ID:zvugQFDU0
SAめちゃくちゃ高くなってるよ…
2021/09/21(火) 23:02:45.26ID:4TC6dcEP0
どうせこれから光らせられないんだから
がんばらんでいいよ
2021/09/21(火) 23:18:40.65ID:ekmYFAiM0
流石にレアリティそのままで引継ぎできるよな?
2021/09/21(火) 23:33:38.12ID:miBfSKsza
1つのパックだけレア以上全部4枚ずつ集めてトークン余った時にそのパックを買うようにしたら効率良さそう
2021/09/22(水) 00:00:00.89ID:NKOMz16B0000000
今から初めてパックで汎用カードとか揃えてくのはアリですか?
多分この感じだとみんな安く交換してくれるだろうし
2021/09/22(水) 00:02:42.48ID:UTAu201/0
超高額なサプライ集めてた人は引き継げないから気の毒だ…
2021/09/22(水) 00:40:50.25ID:wSb+SVFxa
これが紙で制限喰らったときの辛さか
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
垢版 |
2021/09/22(水) 01:28:56.69ID:w1am5pms0
>>699
お前頭良いな
2021/09/22(水) 03:01:35.07ID:FGv3krxl0
結局今は5枚以上貯めこんでたフルアートが軒並み放出されてる訳か
2021/09/22(水) 05:08:06.41ID:gQZpDDG60
未開封品→クリスタルの変換の個数のカウントてパック1種類ごとに行われるのか合算で行われるのかわからんな
2021/09/22(水) 06:08:04.54ID:qTvGF5tJ0
トレードがあったからDCGには珍しく安いという利点があった
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b753-W1il)
垢版 |
2021/09/22(水) 06:41:15.15ID:VWUEPKIp0
今一番強いテーマデッキって何ですか?
エンテイとかエンペルト?
2021/09/22(水) 08:49:34.06ID:X+zja8pz0
カイリューが一番多くのデッキに勝ててその次に旧リザードン、エンペルトって感じかと 
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b753-W1il)
垢版 |
2021/09/22(水) 08:57:28.27ID:VWUEPKIp0
>>708
どうも。
ソードシールドのはざっと見て強くなさそうだけど、やっぱそうなんだね
2021/09/22(水) 08:57:53.78ID:B6+tBeFk0
新リザも結構強いよエネ加速もドロー特性もあって博士とおこうが使える
2021/09/22(水) 09:46:12.42ID:6G/eTOzQM
たけるリザ>カイリュー>カイオーガ
たけるリザとダンデリザがカイオーガに弱点突かれてカイリューがあんまり弱点に左右されない感じだから総合的な勝率は大差ないと思う
2021/09/22(水) 10:08:18.02ID:QRgssTZc0
ゴリランダーもHPと打点高くて強いんだけど環境にリザードン多すぎてね…
2021/09/22(水) 11:53:47.39ID:/miUtGBcr
たけるリザは回れば強いけど割と事故る
安定感はカイリューかな
2021/09/22(水) 13:25:09.89ID:FGv3krxl0
今のスタンで強いデッキ5個挙げろって言われたらどうする?
意外と迷ってる
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-IsSb)
垢版 |
2021/09/22(水) 14:21:35.20ID:BIct7PKAp
テーマはライコウが一番嫌い
2021/09/22(水) 14:49:21.76ID:53lguudOp
出来上がると麻痺ハメできるからライコウ強いですが、カイリュー新リザのHPが高いので厳しいときあります
2021/09/22(水) 14:50:03.87ID:o1fL4tgHr
ハイテンションスイクン
悪ニンフィア
ザシアンザマゼンタ 
ウーラオスブラッキー
サンダースこの辺りかな
2021/09/22(水) 14:54:51.59ID:B6+tBeFk0
白馬スイクン
ムゲンダイナ
ザシアンザマゼンタ
れんげきウーラオス
ドラパルト
この辺かなあ
2021/09/22(水) 16:05:11.37ID:lIU2jr3gd
ライコウはプレイング差で猛りリザハメ殺すのが楽しい
ゴリランダーなんかと当たったらPCお姉さん出されて死ぬけど
2021/09/22(水) 16:56:45.25ID:Affw8Lxvr
ドラパルトも強いか
後は最近ジュラルドン増えてるような気がする
気のせいかもしれないが
2021/09/22(水) 17:17:44.77ID:FGv3krxl0
結構群雄割拠だよね
ありがとう
とりあえずザマザマ握ってくる
2021/09/22(水) 17:31:00.78ID:TZvVZ5YLd
ここまでバランスいいカードゲームって無いんじゃないかな
https://i.imgur.com/VXFnxzS.jpg
2021/09/22(水) 17:51:44.52ID:6dYTmNwVa
おそらくアタッカーはなんでも良くて(バランス取れてて)、デッキを支えてるカードは固定されてる環境。
2021/09/22(水) 19:06:51.93ID:4dI68w1BM
インテレオンくん友達多すぎる
2021/09/22(水) 19:10:57.57ID:e3PuBKSGa
ドガス軸でインテレオン君いじめてたら連撃ウーラオス増えてきて泣いた
726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77eb-ONKb)
垢版 |
2021/09/22(水) 19:22:28.48ID:w1am5pms0
インテレオン使用率7割超えてそう
加えてドラパ連ウーで先攻とればメッソン君涙目だから先行ゲー
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-P0JL)
垢版 |
2021/09/23(木) 02:45:55.39ID:8Xkrhe5U0
連撃ウーラオスをメタるデッキないかな?
2021/09/23(木) 15:52:33.60ID:ZZNo4mPk0
こくばは非Vあんまり使わない超だし有利そうに思える
2021/09/23(木) 16:00:36.93ID:ZjeKSyFS0
最近の連撃はガラルファイヤー搭載してるから簡単じゃなさそう
2021/09/23(木) 22:51:50.42ID:9ajKWK9jd
ガラルファイヤーも大概誰とでも寝る
こいつと連ウが組んでるやつは黒馬も厳しい
2021/09/24(金) 04:49:13.57ID:oCCbza0X0
ガラルファイヤーそんなに使えるんだ
アララギなりクイボなりで適当に捨てた悪エネを勝手に拾ってくれるからかな?
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe3-i+hI)
垢版 |
2021/09/24(金) 09:10:40.35ID:lWxCIyOpM
連ウー使ってるとザマゼンタジュラルドンが結構きつい
ガラルサンダー、ファイアーだと返り討ちにされるし、雪道張り替えされて回復されるとクイックシューターでも倒せなくなるし泣きそうになる
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-pCqV)
垢版 |
2021/09/24(金) 09:22:29.28ID:aKxAaUppp
インテレオンだらけだしやっぱ雪道必須やな
2021/09/24(金) 09:45:17.23ID:qqFaDcFSa
>>732
確かに単体で完結したパワーがあるのも強いけど、単純にそこそこいる黒馬がめちゃめちゃ楽になるのが強い
2021/09/24(金) 09:51:07.95ID:ZhTMO5Jv0
ジュラルドン使ってる側は全く安定しないから甘えた動きしたらすぐ狩ってくるれんげききついと思ってるよ
2021/09/24(金) 11:31:37.90ID:Z9DCJxYbM
このゲームって引き継ぎまでは基本的にパック剥かずにシングル買いした方がお得なんだよね?
2021/09/24(金) 11:52:33.00ID:oCCbza0X0
>>736
自分の資産と相談して繰越すパック数を決めな
1 to 9 unopened items in the Pokémon TCG Online = 250 Crystals awarded in Pokémon TCG Live
10 to 24 unopened items = 550 Crystals
25 to 49 unopened items = 1,125 Crystals
50 to 124 unopened items = 2,350 Crystals
125+ unopened items = 6,200 Crystals

25,50,125パックのどれか
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMe3-i+hI)
垢版 |
2021/09/24(金) 12:25:50.20ID:lWxCIyOpM
>>735
ジュラルドン安定しないのか
ロトムとヤレユータンでサーチしてる人多いけど、あれがリスクかな?
いつも相手するときはヤレユータンとザシオンをやまびこホーン込みで狩る感じになってるよ
2021/09/24(金) 12:25:59.13ID:Llrum0VW0
unopened itemsってアバターボックスとかでもカウントされるのかね
2021/09/24(金) 13:55:33.35ID:RAyCVI/p0
Liveから始めようと思ったら、今やっておいて引き継いだ方が得かな?
2021/09/24(金) 14:27:18.63ID:Z9DCJxYbM
>>740
金に糸目を付けんなら、ptcgostoreってサイトで10円のパックを125パック買っといて繰り越し
あとは広く浅く色んなカード集めとくことをオススメする
2021/09/24(金) 15:29:47.52ID:4WCBYyrva
トレードで安く旧パック集めとけばいいか
2021/09/24(金) 16:10:10.64ID:tNEocgO8d
相手のインテレオンはよく回るのにこっちのインテレオンはよく事故るねェ
2021/09/24(金) 16:43:30.73ID:lf/Ggojia
移行直前くらいになったらvivとかのあたりのそこそこ最近で絶妙に流通量が多くて激安の未開封パックの相場上がりそうだな
2021/09/24(金) 16:44:02.94ID:lf/Ggojia
どのパック持ってても以降時に貰える通過全くおなじらしいし
2021/09/24(金) 16:45:11.43ID:qTUC9SAa0
鍵付きも持ち越せるのかどうか早く発表してほしい
2021/09/24(金) 17:00:56.37ID:RAyCVI/p0
>>741
ありがとう。参考にするよ!
2021/09/24(金) 20:33:45.21ID:PCZU+7UE0
エクスパのトナメ優勝すれば最新弾3つとゴミパック3つくれるから125なんてあっという間よ
2021/09/24(金) 21:22:52.77ID:h4PRjIJ80
ピカチュウアバターはどうなるかな
2021/09/25(土) 02:27:12.07ID:nfQmPZfT0
全部鍵扱いになるってことなのに鍵は移行されませんとかなったらふつうに暴動起きるけどな
2021/09/25(土) 10:30:10.99ID:6KFO06cz0
V-UNION演出カッコいいしプレイマット圧迫しないから最高じゃん
2021/09/25(土) 14:04:12.76ID:o/l5rAz80
今のフルトークンで125パック分だから
それで次ゲーの6200クリスタルに移行できるわけね
2021/09/25(土) 15:35:28.73ID:iNcQhJ77a
ピカチュウのアバターボックスって55トークンだっけ?これでいいなら6775トークン集めれば125いけるんだけど、さすがに考えあまいか?
2021/09/25(土) 16:11:01.54ID:0m3dKB3ha
さすがに怪しそう、適当な雑魚パック集めた方が堅実だと思う
2021/09/25(土) 16:14:17.97ID:b57KWStP0
>>752
ああ、中途半端な数だと思ったらそういうことか
そうなるとピカアバは無理そうだねえ
2021/09/25(土) 16:18:52.91ID:d1VSeiaZr
それかアンコモンチェストを集めるか
2021/09/25(土) 19:10:54.91ID:iNcQhJ77a
>>755
トークンのMAX所持数が25000ってこと?
久しぶりに復帰したから仕様忘れてしまった。
2021/09/25(土) 22:37:36.37ID:qxcJAG680
よく考えなら今開催されてるようなパックもらえる大会とか一切できなくなるのやべーな
結構盛り下がるだろ
2021/09/25(土) 23:20:25.63ID:y+1fqXNC0
ランクマッチが新実装されるし
今高いカードも楽に手に入るようになると信じて
楽しみにしてるよ
2021/09/26(日) 01:33:38.27ID:i6CSlL900
ハースストーンやってるけど時間無い月はランクマッチでレジェンド(最高ランク)に到達するの結構しんどいぞ、ptcglがどんなシステムになるかは知らんけど
勝率50%以下のデッキは使いにくくなるし、多分今よりは当たるデッキも固定化されやすくなって疲れる人も出てくると思う
2021/09/26(日) 01:44:44.61ID:o+Yp72gw0
カードゲームとランクマの相性は最悪なんだよね
2021/09/26(日) 12:42:22.63ID:hncNHH9bd
トレードみたいなカードゲームと関係ない取引ごっこを長時間やらされるよりマシ
2021/09/26(日) 13:12:48.76ID:vSYdf/Xu0
正直トレードって使いたいカードすぐ手に入らんからストレスなんよね
2021/09/26(日) 13:27:23.37ID:UrUM2aJMa
それは若干プラスになるようにトレードしようとしてるからで
別にトントンor多少マイナス程度でいいならすぐ成立したやろ
2021/09/26(日) 13:31:09.58ID:2m13utVe0
トレード仕方ないからやってただけで正直あってもなくてもどっちでもいい
2021/09/26(日) 13:31:25.11ID:FlaySKYw0
外部ツール使って相場見極める前提で言ってるけどそれおかしいからな
2021/09/26(日) 13:43:24.42ID:/rX0+WIkd
対戦やらずにトレードに全力注いで資産ガー資産ガー言ってるやつがまぁまぁいたから清々してる
RMTの温床にもなってたしざまぁない
2021/09/26(日) 14:21:08.53ID:cIDfzlUR0
中身転売ヤーと変わらんし要するに鮫トレだしな
初心者セットみたいな感じで汎用トレーナーズまとめてたり非ルールのデッキの主要パーツまとめてたりするトレードは便利で良いと思うけどね
ほとんどいらないゴミかき集めて鮫トレ狙いで検索に出てくるのもわずらわしいのばっかりだったから機能してなかったわ
2021/09/26(日) 14:48:44.27ID:+b2SLeN50
トレードなかったらウルガモスとかパッチラゴンとか組む気なんて無かったわ
2021/09/26(日) 14:50:56.20ID:WCyqi0xhM
まぁ何を言おうと完全に悪なのは規約で禁じられてるRMTで売買してたやつらだけだけどな。それ以外のやつらはルールの中で遊んでただけで、増やすトレードしなきゃカード集められないわけじゃないし。小銭稼ごうとしてたりコード屋より安くパック買おうとしてたやつらが一番悪いよ
2021/09/26(日) 15:02:03.85ID:o+Yp72gw0
トレード無くなってランクマ実装されたらもれなくガッチガチのデッキとしか当たらなくなるからな
飽きるの早いと思うよ
2021/09/26(日) 15:47:02.03ID:NzWPEtcn0
報酬次第だけど趣味デッキ組む余裕がなくなると息苦しくなるだろうな
2021/09/26(日) 16:05:28.45ID:FlaySKYw0
みんな普段からファンデッキで遊べてるの?
デイリーやっててもガチデッキとしか当たらないけど
2021/09/26(日) 16:18:36.42ID:euMY82ksF
大体ガッチガチのデッキにしか当たらんからランクができてもあんま変わらんと思うわ
2021/09/26(日) 16:39:11.26ID:Uee4Bq9ir
トレードすれば欲しいカードが手に入る仕様は好きだったけどな
クリスタルでパックじゃなくて特定のカードが手に入れば良いが
日本のパックにコードが入るようになったわけでもないし
2021/09/26(日) 16:40:57.43ID:/rX0+WIkd
今でも内部レートあるから訳分からんデッキと当り始めると最近負けすぎたんやなって凹む
2021/09/26(日) 16:52:06.54ID:Uee4Bq9ir
最近またムゲンダイナとよく当たるな
フーパがこっちにも来たらまた増えるのかな
2021/09/26(日) 17:18:47.42ID:cIDfzlUR0
だいたいのゲームランクマは数こなせば上がるからメッキランクになりがちだし、勝率でレート振り分けられる今のversusのほうがよっぽどランクマしてる
リンクスもだけど低階級ほど運ゲー運ゲーうるさいから民度低くなるだけだろうな
2021/09/26(日) 17:40:06.68ID:Uee4Bq9ir
今vuion実装されてるのか
2021/09/26(日) 18:32:25.07ID:STjBWpQk0
>>776
3枚ドローサポートが一番悲しくなるわ
2021/09/26(日) 18:45:00.80ID:vD2CCrYF0
さすがにカード単体と交換できるようにはするでしょ

ランクマとは別にフリー対戦あってもいいかもね
2021/09/26(日) 18:53:05.63ID:WLfug6hF0
それはある
2021/09/26(日) 19:19:48.09ID:03EENAOr0
ガチデッキ対策ついでにファンデッキ全滅するからな
ベンチバリアはよ
2021/09/26(日) 19:55:28.50ID:WCyqi0xhM
ベンチバリアに関しては100%日本の株ポケが悪いわな。海外はこのタイミングレギュ変って決まってるのに全く気にせんもんな
2021/09/26(日) 20:09:44.10ID:SszueF+La
連撃ウーラオス多くないし別にベンチバリアいらんけどな
2021/09/26(日) 20:13:11.73ID:cIDfzlUR0
まぁそりゃ連ウにボコボコにされるって大前提があるからメタが回って連ウ減るよね
2021/09/26(日) 20:19:37.09ID:E5En/ymxa
>>764
今エクスパで三ザシって通用する?
使うならやはり、ダブルドラゴンエネは必須か?
2021/09/26(日) 21:37:15.05ID:3Sr9/gYd0
連撃だけでなくサンダースとかのベンチ攻撃しか利点のないポケモンが何の工夫もなく強く使えるのは想定された使い方ではないと思う
多分日本でCが落ちるときには新しいベンチバリア出すのだろうし
2021/09/26(日) 21:59:37.07ID:LhRotq/20
非Vデッキが好きでそればっか使ってたけど連ウはもちろんサンダースもインテレオンもマッチング時点でほぼ負け確とかほんとつらい
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MMde-gWqx)
垢版 |
2021/09/26(日) 23:22:41.39ID:GxyuQYZ6M
テーマデッキしか握ってない俺からしたら羨ましい悩みだ
2021/09/26(日) 23:59:55.09ID:o+Yp72gw0
マリィのSRどっちも四枚ずつあるけどどっちかしか持ち越せないのかな
悲しいなぁ
2021/09/27(月) 01:33:25.34ID:ojPCU8J70
>>787
弱くはないよ
ダブドラは後1で打つために必須級 
タッグコールやグズハラも要るだろうね
2021/09/27(月) 01:34:25.28ID:9W8JYNf6d
>>780
ホップ君は流石に極稀やけど、あいつに会うと俺そんなに落ちぶれたんか…ってなるな
とりあえずその対戦は勝つけどその日はそこで止める
2021/09/27(月) 01:46:46.20ID:77RqGwG80
今のエクの三神はカイリューVと組むのが基本になったね
2021/09/27(月) 02:11:44.44ID:xr0f+z5E0
煽るわけじゃないけど低レートなるとホップに会えるんかw
ある程度のデイリー消化しようとするとこっちもそれなりにパワー高いデッキ使わなきゃだからそういう気楽なポケカやりたくなるわ
2021/09/27(月) 02:14:03.20ID:9W8JYNf6d
マジで一からデッキ作ってグズグズに負けまくってそれでも試行錯誤繰り返して連敗しまくって出会った事なら何回かある
いきなりホップの前に見たこともないカード多数採用してるデッキに当たり始めたら兆候
2021/09/27(月) 03:10:46.30ID:5GZNCqVkM
>>791
んなわけなくね?
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4b53-t/PR)
垢版 |
2021/09/27(月) 03:37:07.36ID:DUF4Ph1I0
クリスタル何個でPTCGLの1パックになるんだろうか
2021/09/27(月) 07:28:22.32ID:ojPCU8J70
デイリー達成しようとしてそんなに強くないデッキ使い続けてると時々環境外の面白いデッキに出会うんよね
内部レートは落ちてるんだろうけど新鮮で楽しい
2021/09/27(月) 12:57:41.53ID:PXRL7LVJd
エクスパのトーナメントに行くとだいたい初戦はティエルノとかカードごちゃまぜのやつと当たる
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd32-w8uM)
垢版 |
2021/09/27(月) 14:11:18.80ID:fKNxdZRQd
エネ20枚くらい入れた自動作成デッキたまにみるよな
基本フルアタだからエネ破壊LOとか使ってたら負けたりして悔しい
2021/09/27(月) 14:19:13.91ID:BAQi9WeqM
ごみなだれダストダス使ってた時はレート上がらないうちはグッズ4~5枚というデッキと当たりまくって地獄だったわ
おかげで全然レートも上がらんし
2021/09/27(月) 15:04:47.00ID:xr0f+z5E0
レートもデッキ毎とかでいいんだけどな
たまには純粋にマッドパーティ回したいときもある
2021/09/27(月) 16:40:15.28ID:MX3k343La
デッキ枚だと、勝ち始めたらデッキコピーしてレートリセットするやついたり
単純にレート管理する垢数が膨大になってサーバー管理だるくなったりだとか色々あるんじゃね?
2021/09/27(月) 16:56:12.84ID:ojPCU8J70
デッキ毎のレートだと何枚まで変えていいのかっていう問題がある

レギュ別のレート戦とフリープレイを設けるのが総合的に見て一番いい気がする
2021/09/27(月) 18:23:37.84ID:DKQqcut80
カード毎にってのは難しいんだろうか
2021/09/28(火) 08:02:57.44ID:pHA+S8u90
カード毎でランクレートつけたらホップ君の評価上がりそう。
2021/09/28(火) 08:08:55.57ID:sOs4xfan0
カード毎なんてそれこそ鯖の負担重くなるでしょ
2021/09/28(火) 18:50:34.58ID:wS+yzv+Q0
自分で出したソーナンスの存在忘れてクロバットデデンネ出しちゃうのアホすぎてどうにかしたい
アナログならこんなミスはしないんだけど
2021/09/28(火) 18:54:34.96ID:vuQMSXHw0
テテフ以外のシステムポケモン抜け
2021/09/28(火) 19:17:44.12ID:sOs4xfan0
>>810 百理ある
2021/09/28(火) 19:19:31.61ID:xbUQOrXea
>>810
いや、おまえはアナログでもすると思うぞ…
2021/09/28(火) 19:48:10.74ID:wS+yzv+Q0
>>812
アナログだと手札から出す直前に(あっやべっ...)ってなって手が止まるんだけど、デジタルだと出した直後にあっやべってなっちゃう
2021/09/28(火) 23:52:19.92ID:g4dzaPoO0
おま環かもしれんけどちょっとでも通信エラー出たらまず復帰できんよねこのゲーム
それで何度勝ち試合を落としたことか
新作は落ちたら戻れるようにしてくれ
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d2d1-/d0q)
垢版 |
2021/09/29(水) 00:24:05.81ID:+UA3fX+x0
昔は大会以外でも戻れたよね
2021/09/29(水) 02:28:06.53ID:xVjsr4Rc0
エラーにはあんまりならんけどPCが全力を出してるのは伝わってくる
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM0e-i+hI)
垢版 |
2021/09/29(水) 10:02:49.08ID:2Bo/gWYdM
>>809
俺も自分で雪道はった直後にクロバット出すわ

恥ずかしくて降参してしまう
2021/09/29(水) 10:08:39.10ID:xZOpdtSsa
>>814
通信回線鍛えてくれ…
2021/09/29(水) 12:38:14.40ID:tTkb40Mn0NIKU
>>818
普通にブラウジングとか他のゲームとかしてる時は一瞬怪しくなってもすぐに回復する
PTCGOは黄色の警告の点滅が出たら最後、100%赤点滅までいって切断される
前は黄色点滅から普通に復帰してたんだけどね

ちなみにスマホでWi-Fiの話ね
有線のPCは全く問題ない
2021/09/29(水) 13:02:34.82ID:MrewRLuIaNIKU
WiFiはルーターの性能で安定性かなり変わるからなあ
あと、2.4Ghz帯使ってるならレンジその他家電のの電磁波が漏れたりでかなり一瞬遮断とかは多いから、PTCGO向かないかもね
2021/09/29(水) 20:29:06.37ID:MJjbZSMGdNIKU
蒼空のこいつってなんで収録されてないん?
ttps://i.imgur.com/Iy9Zvlv.jpg
2021/09/29(水) 20:52:17.59ID:RbaltS8n0NIKU
短期間でパック出しまくったから渋滞起こしてる
双璧のパッチラゴンが今さらEVSに入ってるくらいだし
個人的にはパルシェン強いんじゃないかと思ってたからカットされて残念
2021/09/29(水) 22:26:43.09ID:MJjbZSMGdNIKU
ルガルガンVMAXと一緒に使いたかったから入れようと思ったら居らんくてビビった
まぁ黒帯落ちたからキバナだけやと上手く回るか分からんけど
2021/09/30(木) 00:17:59.51ID:U3XAMgN3M
トレードの時間ガチでストレスだわ
その間回せないだけ機会損失してる、頼むから早く共産主義化してくれ
2021/09/30(木) 03:34:46.36ID:X+n/u82i0
ホップのレート帯まで落ちる前に、やたらキョウの罠が飛んでくる謎のレート帯がある気がする…
2021/09/30(木) 07:35:10.11ID:rpY6+izx0
ハリテヤマ組もうと思ったけど入ってなかったな
2021/09/30(木) 20:21:30.95ID:7bCYDuhQM
トレードの時間もったいないって言う人は、パックももったいないからパブリックからも拾いたくない。まで省略せずに全部言ってほしい
2021/09/30(木) 21:49:11.09ID:Pta4WD+5H
だからもうプレイしてない
2021/10/01(金) 01:29:56.46ID:TFi3ex660
でもスレには来ます!
2021/10/01(金) 05:00:55.32ID:jCLUXlpca
サンダースvmaxサシカマスとか
机上論は完璧なのに作ると弱いやつ
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sadf-eTdx)
垢版 |
2021/10/02(土) 00:25:31.92ID:R13ptZ14a
新アプリの公開いつぐらいとか情報あるっけ
2021/10/02(土) 02:03:58.89ID:ABxuZ0vA0
>>831
年内にテストはじまるってだけ
2021/10/02(土) 09:51:51.91ID:FNYK6iV+0
次弾のパッケージにはもうliveのコードが付いてるよって書いてあるんじゃなかったっけ?
その頃からテスト始まる感じなんかな
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c36e-pgaB)
垢版 |
2021/10/02(土) 14:01:37.04ID:99cTuImC0
やっすいパック125個課金したからいつでも来ていいぞptcgl
2021/10/02(土) 14:50:55.10ID:8o7+53ak0
コードが入ってるのにアプリがないってことはないだろうからフュージョンの前か同時くらいには出るんだろうなあ
2021/10/02(土) 18:30:23.80ID:8PGv6hu0a
俺もそれ考えてるんだけど、ptcgostoreでかった?あれってどういう流れで、入手できんの
2021/10/02(土) 19:20:21.27ID:ABxuZ0vA0
>>836
買ったことないけどebayと同じならコードの写真かコードそのまま送られてくるか、ゲーム内ネーム教えてトレードする
2021/10/02(土) 19:44:25.44ID:g2ZIjfnTd
男ブラ入りがしっとりしてたから始まった時絶対点数低いと思ったけど、テンション高いネタでいい感じに流れに乗れたね
ネタが面白いのは間違いないけど
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
垢版 |
2021/10/02(土) 19:48:52.58ID:CTOYOXI00
>>836
メールで来たよ。画像の貼り方分かんないから同じ写真のってるリンクhttps://ptcgonews.com/ptcgostore/
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
垢版 |
2021/10/02(土) 19:52:08.05ID:CTOYOXI00
そういえばスクリーンネームとユーザーネームって何で分かれてるんだろ?同じ文字だと不都合あるのかな
2021/10/02(土) 20:32:56.30ID:OBDfuGYPa
ドル決済に尻込みして買ったことないな
クレカ登録したくないけど日本のコンビニで売ってる電子マネーで買えるんだろうか
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
垢版 |
2021/10/02(土) 21:13:52.83ID:CTOYOXI00
>>841
自分はPaypal使ってるけどコンビニのはわからんぬ
2021/10/02(土) 21:49:34.36ID:8PGv6hu0a
>>839
ありがとう。
でも135パック分コード入力するのも大変だな
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-djxF)
垢版 |
2021/10/02(土) 22:02:18.30ID:CTOYOXI00
>>843
自分が買った時は50パックだったけどコピーボタン連打でもそこそこ時間かかった。一応メールにQRコードもついてるからandroidかwebカメラ持ってる人はもっと早く終わるのかも。iPadとかでコード入れられないから公式サイトで頑張ったわ。。。
2021/10/02(土) 22:17:36.76ID:qQ31Lg/L0
コンビニで売ってるVプリカでもPayPal登録出来るから買えるよ
2021/10/03(日) 00:26:50.24ID:0v7+fo0da
今store見てきたけど、価格の低いパックは軒並在庫切れだな。みんな考えてることは同じか
2021/10/03(日) 02:01:03.78ID:Z2jVRwvY0
タマタマ復活しないとトナメやる気起きない
パック足りないまま終わりたくねー
2021/10/03(日) 12:42:27.28ID:gUUaslDk0
ピンポイントすぎてバグなのかそうじゃないかも不明確だし、意図的ならちゃんと告知すべきだしもう滅茶苦茶
2021/10/03(日) 12:46:38.06ID:Wbtk6+GsM
というかだいたいはプレイヤーが報告してないだけだし、そもそもちゃんとForum見とけよってだけの話
2021/10/03(日) 19:12:46.71ID:dK7BJbX7a
頂への雪道の効果ってただ、単に特性がなくなるって認識でいいの?
ここ一ヶ月で復帰したんだけど、いまいち日本語かわからない。
2021/10/03(日) 19:32:11.47ID:OGXoots00
ルールを持つポケモンの特性がなくなる
ルールを持つポケモンはV、GX、EX、プリズムスターなどのこと
2021/10/03(日) 20:01:13.72ID:dK7BJbX7a
>>851
ありがとうやっと理解した
2021/10/03(日) 21:27:54.86ID:AbZCL8PGr
clはくばスイクンが優勝か
こちらでも強いけど更に流行るのかな
2021/10/04(月) 01:46:36.25ID:ovBq9z9Fa
PTCGLだとトレードできなくなるけどシャイニーみたいなストアに並ばない系統のパックはコード購入以外入手できなくなるのかな
2021/10/04(月) 06:23:14.64ID:Gl7A+9a+0
カード砕いて作れるんじゃないの?
知らんけど
2021/10/04(月) 13:42:22.17ID:FTgdtQ090
The Sunday Openの結果見てからエクの新しいデッキ作ろうと思ってたけど、どれを作ればいいか分からなくなってしまった
2021/10/04(月) 16:10:17.60ID:nGMM9m6EM
そもそもゲーム内ストアの概念あるんか?知らんけど
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2373-2oEC)
垢版 |
2021/10/04(月) 16:47:57.13ID:Wvcs2e1q0
なんかパックとかクリスタルで買えるっぽいけどもバトルパスの値段をみるとコードの方が安そう
2021/10/04(月) 19:20:50.58ID:O/UGeqof0
二年前ぐらいに辞めたアカウントがあるんだが新規向けにパックを配るとしたら10パックずつと125パックずつどっちがいいと思う

10パックずつだとトータルのクリスタルとしては効率良いけど、受けとるためにPTCGO始めるのが面倒
125だと5〜6人しか配れないので抽選になる(外れた人からしたら身内で回してるように見えるかも)
2021/10/04(月) 19:23:13.72ID:G+mHKyK30
知らねーよハゲ
2021/10/04(月) 20:09:32.30ID:3W6Mam/c0
俺に全部くれ
2021/10/04(月) 23:28:37.95ID:LMa2nXS/d
一番最後の行が気になるんなら手広く配れや
初心者かなんか知らんけど乞食なんやからちょっとくらい面倒なことさせてもええやろ
2021/10/05(火) 09:16:06.46ID:CXRVCVN8a
今のptcgoのスタン環境でloデッキって何かある?
あとエキスパだとこれっていうの何かないですかね?
昔使ってたやつはヤレユータン入りで、今は使えないみたいで…
2021/10/05(火) 12:11:00.39ID:EMWez2h0d
今のとこスタンでLOはアイアント一択な気がする
うねりとマーシャドーが落ちて鉱山が残りやすいから縛りやすい
2021/10/05(火) 17:09:10.86ID:tr1/xRqLM
今さら連撃じゃないインテレオンかーい
2021/10/05(火) 17:31:14.15ID:cIyHhJPw0
報酬更新されたからやっぱ鍵付きも送れるんじゃないだろうか
2021/10/06(水) 08:17:44.81ID:mkOgUyoj0
早速バグってて草
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c36e-pgaB)
垢版 |
2021/10/06(水) 10:44:25.58ID:tC2EefLZ0
無限アプデ編始まってビックリしたんだけど前にも同じバグあったんだな
いやそこ改善しとけよ
2021/10/06(水) 14:55:44.93ID:4Gn/pI3A0
前にもどころじゃなくてずっとあるよ
2021/10/06(水) 15:04:56.24ID:lYBfFmTdM
毎回カードの画像読み込みが発生するの俺だけ?
プレイに支障はないけどいちいちウザいな
2021/10/06(水) 15:27:58.69ID:gZWw6gwsM
>>870
カードの画像データ一括ダウンロードみたいなオプションがどこかにあったような
2021/10/06(水) 16:10:57.41ID:NBxgowTnd
前は一回読み込んだら良かったのにね
今はデッキ編集してる時な毎回なるから面倒だを
2021/10/06(水) 19:45:51.04ID:1h0I8i5XM
もうすぐCelebrations発売みたいだけど、ピカゼクとかレシリザはこのセットのじゃなくね?
2021/10/06(水) 20:48:16.68ID:CxhQZjzZ0
>>870
俺もそうなる
カードデータダウンロードしても変わらんしなんだこれ
2021/10/06(水) 23:52:14.69ID:iWfeR5xO0
構築済デッキの追加っていつになるんだろう
復帰するたびにテーマ戦から始めるの辛い上に飽きる
2021/10/07(木) 07:21:31.72ID:tVbgcp9X0
>>875
辞めたときにアカウントまで消す意味が分からん
多分アカウント情報の記録を残してないだけなんだろうけど
2021/10/07(木) 10:05:45.51ID:wg2FUZOAM
単に環境のカード持ってないからでは?
でも、もうアプリ移行するし新しいテーマは出ないだろうね
2021/10/08(金) 01:34:25.49ID:kqZ0kBdoa
リワードの鍵付パックどうせゴミと重複しか出ないしクリスタルに回すか
2021/10/08(金) 22:14:22.27ID:hvHaVPrSd
ジュラルドンなしスタン用ドラチャレ16KOデッキ完成しました
2021/10/09(土) 01:25:12.99ID:Y8q+B/3b0
ずっと持ってないホイルのポケモン回収に集中してたから今日新弾なの知らんかった
2021/10/09(土) 02:49:13.22ID:q+aR/Uv60
エキスパウルガモスばっかりでつまらん
2021/10/09(土) 02:59:44.79ID:+NeX3whn0
今日新弾って何の話?
2021/10/09(土) 07:57:19.77ID:Y8q+B/3b0
25th
2021/10/09(土) 10:07:40.73ID:AjpbQ8XN0
Uターンボードないしわざわざミュウ使わんでもいいか
弱くはないと思うんだけどいまいち
2021/10/09(土) 10:38:01.00ID:+RNWteo50
ゲンガーVとかより25周年の方が先にくるんだね
2021/10/09(土) 11:22:14.37ID:AjpbQ8XN0
そらまあ25周年とか言って数ヶ月遅れてきたらあれだろ
2021/10/09(土) 11:30:08.10ID:YXVUBf+f0
新弾とはいえ種類少ないから集めやすいやつかと思ったらミュウURは高いな
2021/10/09(土) 14:53:03.98ID:TouHLEV00
いつ有用になるか分からんしミュウは一応4枚揃えておきたいな、もちろんオーキドも
2021/10/09(土) 21:37:20.47ID:zetrAgxG0
15分おきくらいにゲームが落ちるのですが解決方法分かる方いませんか?
https://i.imgur.com/glyaexg.jpg
2021/10/09(土) 22:44:44.31ID:fzQn28WCa
>>889
おま環ってやつじゃね
2021/10/10(日) 00:26:03.41ID:uGO9J0BU0
とりあえずwifiの電源抜いたりしたら?
2021/10/10(日) 03:49:25.35ID:E8OtBCHgd
パック貯めないとと思いつつ結局剥いてしまうけど引きがなかなか良いから結局また剥いてしまう
2021/10/10(日) 06:24:55.28ID:RvkGIEhb0
マルヤクデとかハピナスとかエネいっぱい抱えた相手をロストパージで葬った時の高揚やばい
気持ち良すぎて射精してしまう
2021/10/10(日) 16:47:38.25ID:rPSZsXnkM1010
もはやパック貯めなくてよくないか笑
2021/10/10(日) 21:39:40.10ID:qLAdk1vs01010
トナメチケ使い切るの無理だわこれ
2021/10/11(月) 23:20:22.53ID:aJrdi1Qpa
外でもこのアプリやれるのが決め手でiPad mini買ったけど新アプリはスマホ対応になるのか
2021/10/12(火) 00:10:10.31ID:A2qJsw4Y0
>>896
さすがにこのご時世PCだけってことはない
https://i.imgur.com/Xoi1ZcK.jpg
2021/10/12(火) 00:18:36.93ID:v5nJ3tjNa
さんくす
旧アプリはなぜかiPhoneだけプレイできなかったからな
2021/10/12(火) 01:18:30.48ID:v5nJ3tjNa
スタン用でマナフィとかジラーチとか集めた方がいいのかな
サーチ系なのに使ってる人あまり見ないよね
2021/10/12(火) 09:06:05.19ID:+HSTpStQM
だって今のスタンはAレギュの頃のねがいぼしジラーチみたいに初動サーチする必要ないし2ターン目に動き出すもん
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
垢版 |
2021/10/12(火) 14:35:20.12ID:aRUXHuHS0
トロピカルビーチ持ってる人に聞きたい。
何パックで手に入れた?
2021/10/12(火) 15:28:10.87ID:xCQ5UBk/r
聞く意味ある?
2021/10/12(火) 17:37:33.33ID:O0mFpEl6M
今の稼ぎペースで届きそうなら狙うし、無理そうなら他のカード集める方にするみたいな感じじゃないの?知らんけど

自分は1枚1000パック相当くらいのときに4枚集めたけど今は落ちてるんじゃないんかな
2021/10/12(火) 17:46:04.03ID:2cp9nClI0
XY時代に1枚120パックくらいでトレードしたな
欲しいなら今から手に入れるよりまずはPTCGLの詳細待ったほうが懸命だと思うけど
2021/10/12(火) 17:47:23.41ID:5UICoSFrM
新弾出てもまったく盛り上がりもしないな
移行決まってからこのゲームはパック増やすのがメインコンテンツでカードはサブコンテンツだったんだってのがよくわかったわ
2021/10/12(火) 18:07:56.99ID:vq5tkvuT0
だって新弾つってもつかわれそうなの超ザシアンぐらいだし
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
垢版 |
2021/10/12(火) 19:03:14.79ID:aRUXHuHS0
>>903
ありがとう!
まさに目的はそれで、狙うかどうか判断したかった。

1000パック相当って凄すぎる。
トレードの上限って100パックだから、
クイックボールUR10枚とかと交換のイメージで合ってる?
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
垢版 |
2021/10/12(火) 19:06:54.91ID:aRUXHuHS0
>>904
ありがとう。参考にします。

たしかに。ゲーム内通貨で取得可能とかありそうだもんな。
高いやつは今は手を出さずに待ってみることにする。
2021/10/12(火) 19:08:33.59ID:6Dfn1ie90
雪道が強すぎるからパルキアが化ける時が来るかもしれない
2021/10/12(火) 23:00:53.31ID:sQ+7aN6FM
ミュウとそらをとぶピカチュウは十分使い道あるように思える
2021/10/12(火) 23:05:07.70ID:UoqOAMLz0
ミュウは結構見るな
2021/10/13(水) 00:22:55.14ID:zsR0WEdA0
今のビーチ滅茶苦茶安いよ
150パックあれば余裕で買えるはず
2021/10/13(水) 00:36:39.23ID:uoEFU22M0
カイオーガ楽しいよ
2021/10/13(水) 02:10:50.53ID:7vfb66H4d
そもそも全体的なプレイヤーが減ってるからかもしれんけど、エクスパのガモス減った?
久々にモクナシラフレシアで潜ったからお祈りしてたけどマジで全然合わんし、おかげで12連勝出来てる
2021/10/13(水) 02:40:44.76ID:rsI3xSAM0
もともと一瞬だけだろ
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
垢版 |
2021/10/13(水) 02:43:57.90ID:A7oP0Itw0
ガモス、俺は結構あたるな。
体感で3戦か4戦に一回くらい。

デッキ分布も見たけど、カイリューの次に多い模様。
2021/10/13(水) 07:09:01.31ID:8tnN68w7M
俺もガモス良く見るなー
ザシアン使ってると見ただけで降参レベル、マッパだとほぼ勝ち確

ガモス来てからレシリザとか全く見なくなったよね
2021/10/13(水) 08:34:46.44ID:uoEFU22M0
メタルBOXはガモスとカイリューに有利だと思うけどあんま見ないな
ウルネク、ゲコゾロ、パーフェクションはずっといてトゲキッス、ドラパ、ピカゼク、セキタンザンは消えたな
2021/10/13(水) 08:49:04.66ID:ht45UhUvM
Liveのカード取得の仕組みって事前に公表されるんかね。そもそもRMTが問題になって廃止するのに最後の地獄になるぞ。欲しいカードは今のうちに取得しとかないと無理だと思う
2021/10/13(水) 09:21:57.28ID:kzF6IZCT0
地獄はそうやって煽って最後に稼ごうとしてる連中の話だろ
新システムがカード入手しにくいクソゲーならどうせ引退するから今必死こいて集めたところで徒労に終わる
2021/10/13(水) 12:00:05.32ID:3Pl5Qvtz0
トレードはあってもなくてもどっちでもいい
なくなったほうが新規に優しいとは思うけど
2021/10/13(水) 12:28:29.89ID:70fw82gpa
タチフサグマデッキの勝率いいんだけど、非V、GX等の進化デッキにはどうしても弱い。
何か対策とかありますでしょうか?
2021/10/13(水) 12:32:37.80ID:6XsUj+eNM
ポケカはあくまで紙に付属するコードがマネタイズの柱なのは変わらないはずだから他DCGみたいなの期待するのは違うと思うぞ。そもそも日本人はターゲット顧客じゃないから
2021/10/13(水) 12:34:39.29ID:cGWDyOqGd
1か月真面目にパック貯金したら余裕で100貯まったね
これで安心して移行出来る
2021/10/13(水) 12:35:40.85ID:zsR0WEdA0
他のDCGみたいにアプリへの直接課金でも稼げるようにしたのがPTCGLだと思ってたんだけど違うんかな
2021/10/13(水) 12:43:59.89ID:NxFYnZeX0
とりあえずわかってるのは
コイン アバターやスリーブ、デッキケースなどと交換できる
クリスタル ブースターパックや限定ボックスみたいなのと交換できる
クレジット 任意のカードと交換できる
っていう3つのゲーム内通貨があるってことくらいか
課金できるとしたらクリスタルかね
コード手に入れて入力するか、あるならば課金しないと好きなデッキ組むのは難しくなりそう
2021/10/13(水) 20:39:59.10ID:6XsUj+eNM
直接課金できたら余計に日本人やりづらくなるぞ。株ポケが日本人から金取ることを許すわけないし。PTCGOもできた時代はあったが日本人はできなかった
2021/10/13(水) 21:26:08.02ID:7vfb66H4d
とりあえずトレード自慢をここでもツイでも見ずに済むだけで嬉しい
2021/10/13(水) 22:06:59.09ID:3Pl5Qvtz0
そういやれんげきインテといちげきゲンガーは結局来ないままなんだろうか
2021/10/13(水) 22:11:52.71ID:kzF6IZCT0
フュージョンに御三家とゲンガー全部入るよ
2021/10/14(木) 12:07:02.37ID:c8xUW6zC0
れんげきインテちゃんと来るんだ 良かったわ
932ななし (ササクッテロラT Sp03-xdAv)
垢版 |
2021/10/14(木) 18:26:56.55ID:4rQcePksp
何故か前弾でハブられた連撃パルシェンと一撃ハリテヤマもfusion strikeで来るって思ってokなの?
2021/10/14(木) 21:37:09.71ID:rU2fAOT7M
もう引退したいんだけど、どこでアカウント売れる?ビーチとか金ハイボやエネルギーとか持ってる
2021/10/14(木) 22:42:45.83ID:edXDxR1va
俺が買うよ
2021/10/14(木) 22:58:35.25ID:BjDPFMsyd
モココ型の連ウゼラオラなかなか強いわ
キョレンクロスフィスト×2で壊滅させた時がめちゃくちゃ気持ちいい
2021/10/14(木) 23:39:48.57ID:edXDxR1va
ゼラオラ回ると強いけど初動に失敗して負けること多い
ゼラオラスタートだと場が整う前にゼラオラ狩られて辛い
2021/10/15(金) 00:44:43.18ID:4u0spnRE0
もう遅いだろ
ビーチが生成できるかもしれない状況で買うわけない
2021/10/15(金) 07:03:28.29ID:KEKr37z60
連ウは悪型が使いやすい
2021/10/15(金) 15:39:24.42ID:rpd/qWZkM
プロモなんか一番の課金要素なのになぜ生成できると思うのか
2021/10/15(金) 15:45:24.80ID:W7U9Z1wEa
トレードなくなるならビーチなんか要らんわ
2021/10/15(金) 16:26:53.53ID:Lw0KRzX00
ビーチが課金でしか生成できないとしても、生成できることが判明した時点で暴落するだろうから今集めたくはないな
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
垢版 |
2021/10/16(土) 01:57:37.83ID:HFyRLmiC0
オーキド博士srじゃなくてもちょっと光ってるのね
こっちのイラストも好きだから集めようかなと思ったらお安めで嬉しい
2021/10/16(土) 13:44:15.05ID:EHXOsIJTd
相手がインテ馬鹿糞並べて来るからセイボリー入れた途端デッキバレしてるんかってぐらい誰も並べてこないの何?
2021/10/16(土) 13:47:28.38ID:f9QA9b4P0
頭にアルミホイル巻いとけ
2021/10/16(土) 13:59:35.61ID:M9kmygaRM
>>943
情弱かな?マッチング、デッキ操作が行われてるの知らない?
2021/10/16(土) 14:31:41.05ID:EHXOsIJTd
2パックでレックVのSAとリーフィアVMAX出たからどうでもよくなった
2021/10/16(土) 15:18:25.91ID:WKqyBVwA0
エクストラのアイアントLOしずくを使い回せればただひたすら何も考えず山削ってればいいから楽しいな
カビゴンとかスタンのアイアントとか向いてないわ
2021/10/16(土) 21:39:58.12ID:vxw6JLwR0
バドで潜ったらバカくそ悪デッキとかハピ単とかと当たるから超デッキに変えたら今度はこっちがバドばっか引くようになるんだよな
2021/10/17(日) 06:38:42.23ID:i+dz4m4Kd
10戦ぐらいして連ウ5白馬5とかもある
黒バドは一時期に比べたら見んくなったなぁ
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
垢版 |
2021/10/17(日) 08:09:02.33ID:0UtRPTKP0
久しぶりにピカゼク使ったらVMAXのHPの高さ実感したわ。。。
2021/10/17(日) 08:51:55.98ID:XEllM6RU0
今の環境一番見るのはドラパ
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
垢版 |
2021/10/17(日) 10:07:23.04ID:0UtRPTKP0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1634432615/
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
垢版 |
2021/10/17(日) 10:07:59.52ID:0UtRPTKP0
連投になっちゃったけど次スレです
2021/10/17(日) 11:29:00.62ID:7th4LBNl0
>>950
非GXバラマキ系が好きでずっと使ってるけどほんとつらいわ
TAG環境が懐かしい…
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b73-FkEM)
垢版 |
2021/10/17(日) 12:28:11.91ID:0UtRPTKP0
>>954
確かにバラマキ系にも逆風だね。。。そういえば最近使ってなかったなあ
2021/10/17(日) 14:13:40.33ID:sXTM+qvAd
スタンならオンバーン、インテレオンでばら撒きつつヤミラミでワンパンするかエクならイオルブでばら撒いてデスカウントとかヨノワールでダメカン動かすのがいいんじゃね?
2021/10/17(日) 15:44:38.60ID:XEllM6RU0
今のスタンのバラマキはクイックシューター使えるし楽そうだとやられてる側は思う
2021/10/17(日) 16:40:50.20ID:2RG859Lt0
25thのレシラムの上技が回転飛行みたいで楽しいけどバトルポケモンにダメカン乗らなくて火力デフレしてるの意味わからん
2021/10/17(日) 22:46:12.92ID:IOOfsE0Sd
>>952
このスレってスレ立てした人に乙言わないのん?

三神おらんからptcgoは紙よりはまだバラ撒き活躍できると思う
VMAXはヤミラミとかカマスジョー次来るバスラオとかと組ませればいいんじゃない?
2021/10/18(月) 11:01:21.64ID:Exzzfykv0
言って欲しかったならそう言えよ
2021/10/18(月) 11:31:19.68ID:fbQMXHt5r
乙ですぞ
ヤミラミとドガスデッキウザいわ
2021/10/18(月) 12:25:36.99ID:s1vejyKQ0
バラマキのトドメ役のVGXは狩る前に狩られそうで…
エクでは一応ザングース入れてるけど俺以外見たことがない
勝ち確信して煽ってくる人に奇襲決まると気持ちいい
2021/10/18(月) 16:20:55.22ID:k6TM9hmw0
落ちてなかったらザングース使おうと思ってたけど次でバスラオくるらしいしそれでいい
2021/10/18(月) 17:58:02.72ID:evAllwR3M
ザングースはバシャーモ絡めた連撃ですごいキレイな打点のラインを出せるのが好みだったけど、いざ使ってみると無理して使う感が少し出たから結局抜けたわ
2021/10/19(火) 19:13:04.86ID:ULg+ZtoS0
ザングース スコープ 猿で110点
サシカマス猿で合計350点だ!
みたいなの先月から考えてるけどどれもめっちゃ弱い
2021/10/20(水) 02:41:56.30ID:AIeKU6oR0
今更な質問だけど、新弾出るときにはもうPTCGLなんだっけ?
2021/10/20(水) 06:40:03.52ID:u7ZAd4Vy0
いつ変わるのか情報全然出てないはず
新弾にはptcglのコード入ってるらしいが
2021/10/21(木) 22:24:18.65ID:29iv/YVl0
日本語対応して欲しいなぁ
2021/10/21(木) 23:57:36.89ID:SQmfCSGD0
モココ軸でゼラザングはちょっと使ってみたい
2021/10/22(金) 01:14:55.83ID:JRFmbBha0
日本語対応するまたとない機会だけどやらないのはそれほど日本と海外が歩み寄る空気がないってこと。こんだけ簡単にPTCGOで海外の大会出れるようになると日本レギュはまじでガラパゴスにしか見えなくなる
2021/10/22(金) 03:23:02.06ID:UqGLKEBz0
それよりも日本の法的な問題がでかいよ
ポケモンの進化カードはコンプガチャに当たるからアプリ化が難しい
2021/10/22(金) 12:35:33.83ID:J8S/7INK0
もう慣れたから日本語対応しなくてもいいけど課金は楽にさせて欲しいな
2021/10/22(金) 19:11:41.23ID:QmI4Hbupd
>>971
言うて進化前ないと本当に使えないってわけでもないっしょ
極論進化前無くてもトラッシュ用の札程度には使えるのでギリ引っかからない
2021/10/23(土) 12:35:42.83ID:aO2vjc+L0
カイオーガ増殖しすぎててウザい
2021/10/24(日) 04:49:26.80ID:mxJO9A6T0
最新パック1つを昔のパックに変換したいけど適正レートいくつなんだろうか
2021/10/24(日) 09:03:20.70ID:DXoBD6W40
1パックでVポケモンを3、4枚程度ともう1パックでVMAXを2、3程度取って進化ライン揃えて6パックぐらいにしてる
2021/10/24(日) 14:04:01.68ID:P73WwNlM0
>>971
それ言ったら遊戯王の融合モンスターも駄目じゃないの
2021/10/24(日) 17:53:41.02ID:JIDh7ICbd
uncommonchest125個集めるか
2021/10/24(日) 19:48:58.31ID:aLraj85G0
チェストはPTCGO固有のアイテムだから変換されるかは怪しいぞ
2021/10/28(木) 19:01:01.28ID:qMrY/ql30
PTCGL延期しそう
2021/10/29(金) 12:19:40.55ID:d0QKJMxk0NIKU
次の弾はまだPTCGOなのかね
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW f973-I0D4)
垢版 |
2021/10/29(金) 20:32:19.82ID:eC2AMu9C0NIKU
ギリギリPTCGO入りそうな気がする
2021/10/29(金) 22:42:01.42ID:WjT0IObQ0NIKU
マジでどうなるのか全く分からん
ここまで情報ないのはヤバい
2021/10/29(金) 23:02:47.86ID:2DLEhHvxMNIKU
エキスパでミュウミュウ、いわゆるオーロラパーフェクションデッキで組んでます。
最近サンダースEX入れたことで勝率が上がったんだけど、Vmaxがどうしても苦手。何か対策ありますか?
2021/10/30(土) 00:20:39.08ID:DD8tRCPo0
グレイシアEXとサンダースEXの二枚看板で差をつけろ
2021/10/30(土) 00:54:07.12ID:ZaZlaZs10
グレイシア強いっちゃ強いけど腐りやすいんよなぁ
アタッカーがvmaxオンリーってのも半分ぐらいしかいないし
なんなら三神メタついでのレンジャーに破られたり
2021/10/30(土) 10:42:04.95ID:b1p2F9Xwa
ちなみにレンジャー使われたことなくて、自分でも使ったことない初心者なんだけど、レンジャーの効果は何が無効化されるの?使われたあとも全ての効果がなくなるの?
2021/10/30(土) 10:50:12.98ID:DIVyNHaU0
>>987
オルジェネやフルメタルウォールみたいな対戦中ずっと効果あるものも消える
「次の相手のターンがどうのこうの〜」みたいなワザ使われた時もその効果を消せる
ザシアンのワザみたいな「次のターンこのワザ使えません」も消えて使えるようになる
2021/10/30(土) 12:06:23.87ID:z0nKysev0
ザシアンも消せるの知らんかったw
2021/10/30(土) 12:28:30.32ID:HjFKFWUCM
じゃあ、レンジャー使ったあとは、毎ターンブレイブキャリバーうち放題ってことは?
それとも使ったターンだけ効果がが打ち消せる?
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-ds27)
垢版 |
2021/10/30(土) 12:44:32.78ID:a320Ii2Qd
今かかってる効果がなくなるだけでワザのテキストがなくなるわけじゃない

前ターンにキャリバー使って効果が自分にかかってる
今ターンレンジャー使ったら前ターンのキャリバー効果が無効になって普通にワザが使えるようになる
今ターンにキャリバー使ったらワザの効果が自分にかかる
2021/10/30(土) 20:01:53.24ID:bWSwDghkM
Fusion StrikeがリークされたときにLiveのコードがついてるってなっててなんだそれ?!ってところからLiveの話が始まったんだけど、肝心のリリース日は何も発表されてないから延期も何もない
2021/11/02(火) 07:15:34.42ID:y/X+opG+0
トークン20000くらい貯めてチケット200くらいあったのにほぼ使い切って後悔してる
2021/11/02(火) 17:44:33.70ID:AZNdDdih0
自分もほぼ使っちゃったけどそれはそれで今高いカードを安く集められるからいいや
2021/11/03(水) 01:28:02.16ID:HgehrtGj0
次殴られて負け確って状況で相手のミッション消化のこと考えて降参せずにおいたのになんかwell played連打された挙句殴らずに遅延行動と煽り交互にされて涙出た
画面の向こうにいる相手人間と思っちゃダメだ
2021/11/03(水) 01:48:36.42ID:TIRg5uA70
muteしなー
2021/11/03(水) 07:58:53.84ID:PxZU7O5S0
>>995
そんな状況で相手のミッションとか考えたことないわ
自分が嫌な目にあう前に迷わず降参
ちなLOとかグッズロックとか使ってた?そういうのを嫌う人一定数いて結構煽ってくるイメージ
2021/11/03(水) 08:35:52.59ID:GONG0hQu0
まぁカードゲームはリアル対面で変な奴と対戦するより煽ってくるネットのほうがマシまであるし
対戦ゲームで煽ったりしてくる奴は間違いなく低勝率だし気にすることない
強い奴は勝てるからストレス貯まらない
2021/11/03(水) 09:01:12.74ID:12+UPKC/0
質問いいですか?
2021/11/03(水) 09:50:37.14ID:12sdtHebM
どうぞ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 94日 12時間 14分 44秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況