探検


【PCG】ポケモンカードゲームpart312【ポケカ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/08(水) 10:43:17.38ID:OPdigN4ka
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる

・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房、変な語尾は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。
・著名プレイヤーに嫉妬しない&叩かない、プレイスタイルは人それぞれ
・また、転売スレでもありません。こちらも専用スレへ。
・公式大会レギュレーションは2022年1月14日に新スタンダードレギュレーションに変わりました。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズ・SMシリーズ「A」「B」「C」は基本的に使えません。
現在使えるのは「E」「F」「G」レギュレーション。
・コイントスをするときには、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・遅延行為などの迷惑行為はしっかりと指摘しよう、言いにくい時はジャッジに相談
>>950がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。

※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart311【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1674636011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/08(水) 10:43:50.46ID:OPdigN4ka
ほしゅほしゅ

3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/08(水) 10:49:18.72ID:OPdigN4ka
あ保守要らないのかこの板
2023/02/08(水) 12:19:03.97ID:Ystm/j6ba
アホ
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/08(水) 12:43:57.71ID:OPdigN4ka
ホア
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.158.100])
垢版 |
2023/02/08(水) 14:28:04.62ID:VJLNS2z0a
>>1乙←ミュウのしっぽミュミュ〜♪
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.158.100])
垢版 |
2023/02/08(水) 14:29:04.78ID:VJLNS2z0a
ま、ゆうて、天さんやカドショの吊り上げ頼みな浅井調整ゲーってことミュミュ〜…
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a383-w4cU [157.107.87.204])
垢版 |
2023/02/08(水) 14:45:34.03ID:p6o5jRNQ0
ポケセン店頭の抽選なんて名前も住所も必要無く電話番号の数だけ応募できるからな
10垢応募したけど当たったらバイオレットだけ買ってくるわ
2023/02/08(水) 14:52:38.20ID:U4jOTllz0
来週シティリーグなんだけど今だとロスト系が無難かな?
2023/02/08(水) 14:54:06.37ID:TQwBzUYwp
ロストに慣れてるならロストが良い
ただミラー多発するけどお互い回ったらほぼ確実にロストデッキに慣れてる方が勝つんだよな
2023/02/08(水) 14:56:51.56ID:bR8MpFOO0
日本の公式が糞
2023/02/08(水) 15:04:18.10ID:U4jOTllz0
今からロスト組む感じだから付け焼き刃はかえって危ないか
かといって他にデッキも思い浮かばないし困った
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.19.168])
垢版 |
2023/02/08(水) 15:25:29.31ID:2hHG8vxha
今から死ぬほど練習するなら別だけど、相当ロストのセンスがない限りロストメタ使う方がいいだろうな
超極端だけどベスト8だかに入ってたヨクバリスとか、ロストメタ厚めの雪道アルギラ辺りのやることが明確なのが安定なんじゃないかね
ジャッジいっぱいうてる構築がシンプルに強いし、雪道ミュウも強いと思うよ
2023/02/08(水) 15:35:14.97ID:WxwymMc+r
迷ったならウミトリオLOで頑張ろう
2023/02/08(水) 15:36:14.75ID:Vp27T9Vl0
まあ慣れないデッキ使うと時間切れでお互い不幸になったりもするけどな
半端な気持ちで来ていい場所じゃねえんだ
2023/02/08(水) 15:43:51.04ID:U4jOTllz0
クレッフィ多めのサナミュウツーVユニオンはロストと対等以上に戦えますか?
2023/02/08(水) 15:47:58.42ID:0XBQsF2Sd
ロストには相性良いんじゃないかな
あとポケセンオンラインの抽選始まったぞ
2023/02/08(水) 15:58:29.90ID:U4jOTllz0
サナがロストに通り悪く無いなら初めて作ったデッキで一番慣れてるしそれで考えてみる
2023/02/08(水) 16:03:47.83ID:gUg71TYVa
クレッフィじゃロスギラは止まらん
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.19.164])
垢版 |
2023/02/08(水) 16:14:16.65ID:3x8JH8Lsa
ギラティナ使わないロストほどは止まらないけどかなりの遅延にはなるよ
ボス使わなきゃウッウで殴れないからギラティナ手張り育成するしかないしね
その間キルリアサナ育ててテンポ取れたらだいぶ有利
個人的にはミュウツーよりアヤシシの方がいいと思うけど、スタートするデメリットもあるし使用感で決めたらいいと思う
2023/02/08(水) 16:21:02.10ID:U4jOTllz0
ミュウツーとザシアンVをサブにしようと思ってるのだけど
ザシアンならスタートでもアヤシシ程重く無いと思うので
2023/02/08(水) 16:28:48.03ID:RYPZRMfNa
日本の糞公式のせいで過度に値段が吊り上がり結果カードショップが強盗被害を受けたり、犯罪が誘発されてる、海外見たいにまともになって欲しいは
2023/02/08(水) 16:34:07.85ID:Vp27T9Vl0
サナはクレッフィすぐ逃がせるから立ち回りは楽よ

てかサイド負けからの逆転要素作るにしてもサナいると自殺できるからサイド取らせ戦略がなんの違和感もなくできちまうな、逆転カード作るの無理では?
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.19.57])
垢版 |
2023/02/08(水) 16:38:33.82ID:pv6kCCvea
サナだけじゃ無理だしダメージポンプとかわざわざ入れるなら逆転要素もデッキ構築の幅ってことになるんじゃね
2023/02/08(水) 16:42:45.37ID:wqr4QtmYa
サナだけでは自殺出来ないからもう一つ手間掛けるし良いんじゃね
2023/02/08(水) 16:46:50.93ID:w/afeTVS0
ザシアンvの利点は直接エネつけれること、霧の水晶対応、先1無駄なく1エネ加速できること、エネ6枚(240点)まではこっちのが打点でる
アヤシシvの利点は先にエネ散らしててもまとめらること、7枚(280点)以降はこっちの方が火力出る、アヤシシ→モミができる、返しに雑魚から狩られにくい
こんなもんか
2023/02/08(水) 17:03:01.63ID:3bmcV+ska
アヤシシ→モミ?
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.157.83])
垢版 |
2023/02/08(水) 17:06:37.28ID:FQmWSmsXa
>>22
カドショは自業自得ミュミュ〜♪
ま、ゆうて、公式のおま国に要因が無いとは言い切れないミュミュ…!
2023/02/08(水) 17:12:05.52ID:SQknit3sr
>>27
進化ポケに散ったエネをアヤシシに集めてエネロス無しにモミ出来るって意味じゃね
アヤシシに集めても倒されてエネ落ちて結局サナで回収するから同じに見えるけど
2023/02/08(水) 17:14:10.74ID:3bmcV+ska
>>29
なるほど…
2023/02/08(水) 17:17:18.40ID:U4jOTllz0
確かにアヤシシなら7枚でギラティナ落とせるのとモミでサナのデメリット消せるのは強いし迷う

クレッフィ無しで前のめりな構築にするのもありかな?
2023/02/08(水) 17:22:34.59ID:w/afeTVS0
>>27
29が言ってる通り
弱点ワンパンは置いといて、310ってそうそうワンパンされないから
サナ殴られる→アヤシシ起動してからモミで回復→アヤシシ倒れてサナに付け直す
をしてもダメカン6個に抑えられる利点はある
枠はきついだろうからあくまでもザシアンと比較した利点の一つ
一応無理なくバディキャッチも入れられるから再現性はあると思う
2023/02/08(水) 17:29:50.03ID:3bmcV+ska
>>32
面白いね
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.16.120])
垢版 |
2023/02/08(水) 18:56:35.10ID:gF1mHIhfa
ルギアがじわじわ増えつつヨクバリスもちょいちょい出てきてるなぁ
なかなか何握るか悩む環境だ
2023/02/08(水) 19:38:10.54ID:SO9Ghwitd
アヤシシだとヨクバリスがいてもかまわず殴りに行けるのもいいな
ザシアンだとネジキとかで奇襲されてサイド4枚持ってかれる可能性を考慮する必要があるからフィニッシャーにしか使えなくなる
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-wYJS [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/08(水) 19:43:21.02ID:99hmWmOu0
ルギアごみごみ言われてるけど一撃エネ操れるだけでクソ強いよね
2023/02/08(水) 20:24:23.03ID:U4jOTllz0
ヨクバリス流行るとロストのついでにサナも狩られるのが辛いな
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/08(水) 20:50:47.21ID:rtTPeLuX0
exポケモンがますます活躍できなくなるミュミュ…!
2023/02/08(水) 21:23:08.80ID:5VcE41jx0
男は黙ってウミトリオ
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05e8-qGHU [222.2.88.132])
垢版 |
2023/02/08(水) 22:10:48.66ID:akz4i78K0
>>8
涙の数だけ強くなれるよ
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2384-QUTy [59.191.177.241])
垢版 |
2023/02/08(水) 22:22:45.09ID:+jeoE3B90
またチャンピオンズフェスティバル採用型 サーナイトがシティーの上位になってるな
どうするんだよこれ
2023/02/08(水) 22:26:00.34ID:qcWKD03C0
絵がショボい互換カード刷るだけでいいのにねー
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd03-M9VX [1.75.254.120 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/08(水) 23:20:08.28ID:3iGMzT6cd
おいしい水セット入れるしかないよ
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/08(水) 23:57:55.03ID:rtTPeLuX0
かがやくアマージョ()がかがやくミュミュ〜…
2023/02/09(木) 01:34:23.04ID:c0UuAFsG0
初心者でも集めやすくて使いやすいデッキ何かないでしょうか?

動画を参考に色々探してみたのですが
投稿が数か月前などが多く 今じゃ環境や相場が変わっているのかなと・・・

Vユニ6ボックス スカバイ2ボックスずつの系10箱開封のみです

ミュウとルギアが気になるのですが多分パーツが全然ないです・・・
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/09(木) 01:46:21.74ID:lUJGL9sT0
アルセウスギラティナでも組んどけミュミュ…!
2023/02/09(木) 02:08:56.56ID:44v1lFlt0
フェスティバルは回復と相手のスタジアム特に雪道を割れるから替えが効かなさそうなのよね
2023/02/09(木) 02:09:08.47ID:yw5hekjp0
スカバイ再販でBOX買うのは無理やろうな
2023/02/09(木) 02:12:11.86ID:44v1lFlt0
>>45
ミュウはウロボという高いカードあるから組むならルギアかと
Vユニ沢山剥いたならアルセウスと何かが集め易くて組みやすいと思うよ
2023/02/09(木) 02:28:57.79ID:UAl1+G2sa
ウロボは海外だと当然のように、ミュウ構築に4積みされている、日本は再録なし、日本公式が糞すぎる
2023/02/09(木) 04:15:24.01ID:c0UuAFsG0
>>46
>>49
ありがとうございます。
ミュウは高いですか・・・

アルセウス了解しました。
そろそろ本格的にデッキを組みたかったので参考になります!
2023/02/09(木) 04:36:41.97ID:vLAzcgmk0
そもそもミュウとかオワコン間近だしコスパも悪いよ
2023/02/09(木) 04:47:42.33ID:c0UuAFsG0
>>52
ありがとうございます
知っているポケモンが良かったのでルギアかミュウがいいかなーっとw
ウロボ1500円くらいかなと思ったら7000円してビビってます・・・
こんなカードに7000円はきつい・・・
2023/02/09(木) 05:54:49.55ID:+zzqatOT0
>>53
スタン落ちするから、買わなくていいよ
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-5vzd [126.150.188.50])
垢版 |
2023/02/09(木) 07:09:18.30ID:CMBBnZYf0
ルギアは今は難しく無いか
やっぱアルセウス系だな
アルギラはかなり安いんじゃ無いか
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-DRf9 [126.129.223.154])
垢版 |
2023/02/09(木) 07:30:08.95ID:MnVlwIfh0
>>45
昨年末からデッキ作り始めてミュウからデビューしたよ
ウッウロボ無しだけどそれ以外は割と安く仕上がるしそんなに難しくなくておススメ
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-DRf9 [126.129.223.154])
垢版 |
2023/02/09(木) 07:31:46.32ID:MnVlwIfh0
>>45
でもこれから長く続けいたいならミュウよりは違うのが良いのかな
上で出てるのアルセギラとかミライドンも良いかも
2023/02/09(木) 07:39:48.32ID:+3w22wvQr
揃えやすい、レギュ落ち2年後なの考えるとアルギラだろうな
Vユニだけでもパーツほぼ揃うし
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ddcf-bdSy [112.71.217.70])
垢版 |
2023/02/09(木) 08:17:42.02ID:/9JzQc9g0
ウロボはトレッキングシューズで代用やね
vipパスは代用ないから諦めろ
2023/02/09(木) 09:19:24.50ID:8A984ffGd
火力アルセウスのみチェレン耐久型が地味に強いんよな
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.157.167])
垢版 |
2023/02/09(木) 09:33:33.93ID:LBHbh3USa
ま、ゆうて、アルセウスはVポケなら何とでも組めるから好きなVポケモン使えばいいミュミュ…!
2023/02/09(木) 13:36:28.72ID:+wBueOeA0
トレッキングシューズはたまにストレージに紛れてるから、一日中ストレージ漁ってるストラーとしては是非ともお薦めしたい

20円でストレージカードを買うと、不要カード入れみたいな無料ストレージを堂々と漁る権利が手に入るので、大量に貰ってそそくさと退店、そこで構築すればデッキの完成だよ
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.156.129])
垢版 |
2023/02/09(木) 15:14:46.73ID:EDFbXF66a
どうせウロボなしで安く組むならポケモンキャッチャーとかの上振れ用カードを増やせばいいミュミュ…!
ま、ゆうて、下手なカスデッキよりはそれでも強いミュミュ〜♪
2023/02/09(木) 15:30:07.59ID:NOkEmLLQ0
ミュウデッキは手札に腐らないカードを入れたいね
2023/02/09(木) 18:31:56.51ID:/ABSFCdM0
フルコンプはバイトが店長ぽいのにこの荷物(配送業者が持ってきたVユニのカートン)どうするのか聞いたらそれは売りものじゃないって言ってたわ、定価で売るよりオリパみたいなのに入れるんかね
2023/02/09(木) 18:48:34.98ID:7QNlI8RGp
普通はそんな事聞かないから転売と思われて適当に遇らっただけじゃね
2023/02/09(木) 19:12:49.09ID:Zm26lEG+p
結果残してるミュウは雪道多投のやつが多いな
デッキパワーは高いけどドラピオン積んでるデッキ多すぎて雪道ツツジとかで1回流すターン作らんとキツいか
2023/02/09(木) 20:18:44.28ID:/ABSFCdM0
>>66

俺は何も聞いてないよVクラ要らんし
バイトの子が店長に聞いてたって話
横浜のフルコンプもスカーレットorバイオレットと余ってるスターターでお楽しみ袋とかやってたからそういうのに使うのかなと
2023/02/09(木) 20:50:59.79ID:1tarN5k30
平日ポケセンいけば買える?
2023/02/09(木) 20:56:54.19ID:OKOhiLwR0
買えません
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.156.2])
垢版 |
2023/02/09(木) 21:40:59.18ID:r1lGB5p3a
おとなしく天さんから買えミュミュ…!
2023/02/09(木) 22:47:27.19ID:lxeQ+nHed
公認店でオリパのラストワンに入れてるのは見たことある
2023/02/09(木) 22:52:42.04ID:pCujpIqb0
雪道ミュウはジュペッタでゲノ縛られた瞬間ほぼ負けだし、使いにくいし正直強くなくね?

ジャッジマン無理なく使えるのは強いけどもそれ以上でもそれ以下でもない
2023/02/09(木) 22:54:53.18ID:c0UuAFsG0
>>54-58
皆さんありがとうございます
アルギラが揃えやすくて2年間はレギュ落ちしないみたいなので
それを1つ作ってみて 余裕があれば他のデッキに手を出してみる事にします

本当にありがとうございました
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.13.24])
垢版 |
2023/02/10(金) 00:24:09.79ID:wk0FBf7ca
>>73
環境に全くと言っていいほどジュペッタいねーだろ
2023/02/10(金) 07:17:42.00ID:2UUXm0Dh0
>>75
ミュウに入ってるボタンとかどう考えてもジュペッタ対策だろ
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.12.212])
垢版 |
2023/02/10(金) 07:29:53.32ID:q5+2lg12a
>>76

環境に全くと言っていいほどいないカードの目たカードわざわざ入れるわけねーだろ馬鹿じゃねえのww
どう考えてもロストメタだろアホか
エアプなら恥かくだけだから黙っといた方がいいぞ
2023/02/10(金) 07:49:17.53ID:DCL9kY1lM
TCG歴長いとこういう言葉強い系の奴はだいたい初めて1年以内の初心者なのわかる
楽しくてイキってしまうんだよな
2023/02/10(金) 07:53:21.04ID:YmLgiq9Z0
そういうやつを煽るのもまた同じレベルだぞ
まあ言葉遣いは置いといてミュウのボタンがロスト対策なのはわかりやすい方じゃないかな……
ジュペッタよりヨクバリスの方が意識した方がいいレベルで環境で見ないし
2023/02/10(金) 08:01:18.47ID:12Noaoq6a
そういうやつを煽るやつにまた同じレベルだぞというやつも同じレベルだぞ
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.13.114])
垢版 |
2023/02/10(金) 08:23:33.17ID:E3dtu8UUa
おもんなw
2023/02/10(金) 10:06:24.06ID:J0u423zqa
ま、ゆうて、みんな同じ穴のむじなミュミュ〜♪
2023/02/10(金) 11:04:06.38ID:Y9kWWFT+M
ケンカしないで
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.68 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/10(金) 11:12:25.76ID:QffV4+fwa
ま、ゆうて、パーおばミュミュ~
2023/02/10(金) 12:24:08.41ID:4axTfB0U0
スタン落ち直後の現行パックが買い取り1万とかいうアホなことを放置してる糞公式、新弾買えないのでミュウしか使えん、スタン落ちしたら引退かな
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65ad-lWeR [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/10(金) 13:46:31.65ID:9SNqxgle0
パックなんかなくてもシングルで買えばいいやん
あ、カドショは悪だからシングル買いできないんだっけ?笑
2023/02/10(金) 13:58:56.56ID:AS4HJ+JRa
カドショじゃなくてもメルカリとかでデッキ販売してるぞ
2023/02/10(金) 14:01:33.08ID:WxdPOdK70
箱買いしてミライドン0枚とかだったらマジで虚無
2023/02/10(金) 14:03:12.26ID:3FSzOv7rp
箱買い出来ないからデッキ組めんとか言ってる奴たまにいるけどギャグなの?それか自引き以外は絶対認めない潔癖症?
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65ad-lWeR [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/10(金) 14:08:32.71ID:9SNqxgle0
転売ヤーと裏で繋がってるから、カドショに金落とすとその金が転売ヤーに流れることになるからな
2023/02/10(金) 14:12:47.08ID:e7pJTZaM0
いちいち引退臭わせる発言とかいらないから勝手に引退して
ここにいる人間は誰も止めてくれないで
2023/02/10(金) 14:16:39.11ID:xSfd28Si0
カードショップなんか無くてメルカリも出来ない事情があるのかもしれない
2023/02/10(金) 14:20:17.37ID:4ii9fefG0
くっそポケセン外したわ
2023/02/10(金) 14:57:56.10ID:qYqk0xGUd
もう少し新弾を出す間隔長くして販売したらいいのに
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.8.232])
垢版 |
2023/02/10(金) 15:40:01.60ID:uwSSXKZja
>>94
どんどんカードプール増やしていかないと変わり映えしなくて面白くなくない?
2023/02/10(金) 15:52:18.78ID:C7fGDatr0
そういう刺激がほしいのが大半だからそれに合わせて新弾のカードパワーで上書きするような環境にするのが今のポケカのやり方になった
実際スパン長い海外環境だと発掘された炎MMとかいるし明らかに煮詰まらないまま新弾迎えてるのが現状
2023/02/10(金) 16:10:52.90ID:/25PvpN4p
でもトリプレットビート出てなんか環境変わりそうなカードあるっけ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-5vzd [106.128.38.112])
垢版 |
2023/02/10(金) 16:12:22.49ID:WkJMHFlfa
今のところ無いな
シールド戦パックはセレナとか強いトレーナーしか生き残らない
2023/02/10(金) 16:20:38.67ID:YmLgiq9Z0
まあなにもルギアみたいに環境をガラッと変える必要はないからなぁ
D落ちできつくなったテーマが使いやすくなる一枚が入る程度でも嬉しいし
カードプール増やしてってのはこういうことじゃない?
2023/02/10(金) 16:24:57.39ID:KVoe8ac6a
ルギアはいくらでも派生系作れるのに、シティで流行ってるのは結局似たタイプでがっかりした

ルギアに麻痺が効果的なことなんて考えたらわかるのに、周知されるのが遅かったあたり、コピーデッカー多いんだなって思ったよ
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.8.133])
垢版 |
2023/02/10(金) 16:37:46.48ID:FrC1rvwoa
>>100
それを自分発のオリジナル構築ルギアで結果残した人が言うなら納得だけど、お前は何か結果残したのか?
カードゲーマーなんてほとんどコピーデッカーだろ
オリジナルで組めて尚結果残せる人なんかごく少数だぞ
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/10(金) 16:53:22.52ID:dPUNCZge0
刷れば刷るだけ天さんが買ってくれるんだからゲーム内容とか二の次ミュミュ〜♪
2023/02/10(金) 17:22:53.98ID:GCToEGXda
トリプレットビートはまぁまだ未発表のカードめちゃくちゃあるし期待しとこ
テラスタルポケモンそろそろ強いのくれ
2023/02/10(金) 17:31:11.95ID:eCwWZCg30
CLエクストラの人数増えたし行けるだろうて思ったけど落ちたわ
ルギアが一番使い勝手がよくて次にドラゴかオロヨノで考えてた
2023/02/10(金) 17:34:41.32ID:nqtxtpdIa
>>101
身バレするから詳しくは言わんけどオリジナルでシティ入賞はしてるぞ
ルギアではないけども
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-oOHz [106.130.149.209])
垢版 |
2023/02/10(金) 17:38:22.64ID:DKpid6XNa
ワシもエクストラ落ちたわ
京都も落ちてたしエクストラは毎年通ってたから行けると思うたんやけどなあ
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.11.92])
垢版 |
2023/02/10(金) 17:44:35.96ID:t2il9SyIa
>>105
身バレww
そういえばどうとでも盛れるもんなぁ
2023/02/10(金) 17:46:24.19ID:nqtxtpdIa
>>107
そう言いたきゃ言っとけばいいよ
俺のレシピ、ネットに取り上げられたしそれで十分
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.8.18])
垢版 |
2023/02/10(金) 18:03:06.68ID:j8aeDAbma
>>108
いつか取り上げてもらえるといいね🤗
2023/02/10(金) 18:18:18.90ID:UTVahZ270
ミモザPSA10てメリカリに売ってるんですが
そんなに早く鑑定できるんでしょうか
鑑定8ヶ月とか見たのですが、良くわかっておらずどなたか教えて欲しいです
2023/02/10(金) 18:40:46.49ID:nzuT5xZfa
身バレって…w住所でもバレるんか?w
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srd1-lWeR [126.194.110.230])
垢版 |
2023/02/10(金) 18:44:24.46ID:Ga9LSUEMr
そりゃ誰だってこんなわけのわからん匿名掲示板にレスしてること知られたくないだろ
2023/02/10(金) 18:44:59.64ID:nzuT5xZfa
>>110
8ヶ月もかかるのは日本支社を経由した場合であって直接アメリカに送れば2週間で結果出ることもある
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.11.26])
垢版 |
2023/02/10(金) 18:47:37.44ID:SSkd4oiSa
身バレするから詳しくは言わんけど(キリッ
なお実績がないから言わないのではなく言えない模様
2023/02/10(金) 18:58:03.11ID:gZnI8tdBM
めんどくさくなるならお互いPTCGOの勝率かプレイヤーズクラブの履歴晒しとけ
2023/02/10(金) 19:11:30.38ID:/PfkexqGa
>>86
他人がチ○コ触った手で触れたかもしれないカードなんて買えないは、TCGプレイヤーは基本がチンパンジーやからな😅
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-T3kY [106.130.153.195])
垢版 |
2023/02/10(金) 19:23:12.99ID:nVymhM+Da
ぶっちゃけ新規絵欲しくてカード買ってるから
普通に絵だけで売ってくれれば良いのにってたまに思うわ
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-wYJS [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/10(金) 19:25:04.95ID:Qu+z9hZ60
絵だけでいいなら勝手に印刷すればいいだろ
2023/02/10(金) 19:47:57.10ID:UTVahZ270
>>113
ありがとうございます
そういう方法があるんですね
2023/02/10(金) 19:49:57.83ID:GWFYFJnkd
そういや、ポケカってカードイラストまとめた画集ってないんだな
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/10(金) 19:53:03.12ID:dPUNCZge0
そのレアカード持ってるよ→いいなー見せて→もう従兄弟にあげちゃったわ、レベルの言い訳してるの可愛いミュミュ…!
2023/02/10(金) 20:00:00.33ID:KSsVLf360
>>113
ただこの辺の差よくわからんよな
支店ってことは身内なのに遅いという
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-BSnh [126.168.198.118 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/10(金) 20:13:56.33ID:ZOK2/9qO0
>>120
あるよ
2023/02/10(金) 20:21:26.34ID:C7fGDatr0
>>120
それも過去に転売された
ここ最近は雑誌がちょっと出たぐらい
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 75b1-H3ie [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/10(金) 21:19:05.93ID:INe/cvSV0
ミュウ入り黒馬ってどう思うよ
サイコジャンプでクレッフィ押し付けるデッキ
ロストメタらしいが
2023/02/10(金) 21:58:33.45ID:GWFYFJnkd
>>125
黒馬が邪魔
ミュウとクレッフィ組み合わせるのは有りかと
2023/02/10(金) 21:59:02.76ID:GWFYFJnkd
>>124
あるんかい

書物すら転売とか節操ないな
2023/02/10(金) 23:03:57.82ID:10bCc0Tpa
>>120
インスタがあるな
2023/02/10(金) 23:15:22.41ID:4n5ljDcPd
こくばいないとミュウで殴れなくない?
2023/02/11(土) 00:43:23.54ID:DhqFv0FT0
>>127
おまけのプロモがあったからな
2023/02/11(土) 05:23:51.41ID:anUczqNEa
ワンピースカードの新弾で、しっかり転売ヤー殺したバンダイと違って、ポケカ公式がいかに糞かが証明されたな
2023/02/11(土) 07:09:45.53ID:bFlo9ocva
>>131
そうなの?
2023/02/11(土) 07:10:36.73ID:anUczqNEa
>>132
箱5000でも売れないw
2023/02/11(土) 07:14:12.18ID:A/nk14m20
ワンピカードてまだ普通に買えないんだろ?
なんで暴落してるんだ
2023/02/11(土) 07:16:32.68ID:anUczqNEa
あほ見たいに数刷ってるから、頂上決戦の20万トップが5万以下になったの見てわかるだろ?
2023/02/11(土) 08:06:56.85ID:68jz8l8o0
おもちゃメーカーって対応早いよね
転売ほっとくとユーザー離れてそのコンテンツ死ぬことちゃんとわかってんだよな
2023/02/11(土) 08:11:54.09ID:fvF30b3q0
さすがはおもちゃ業界のトップのバンダイだなあ
どこかの3流企業も見習ってほしいものだね
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-huaS [126.194.92.59])
垢版 |
2023/02/11(土) 08:35:56.98ID:61xdFbIzr
生産量の違いがわかってない辺りがガキだなぁって感じるね
2023/02/11(土) 08:47:51.62ID:frWzHIhu0
今の所は転売を加速させるようなことしかしてないからなぁ...
2023/02/11(土) 08:52:59.11ID:68jz8l8o0
イーブイヒーローズの時にウキウキで「プレイヤーも転売ヤーもみんな買ってね!」って公式で書面出した結果見事にマクロ組まれたアホ企業があるらしい
2023/02/11(土) 09:04:57.44ID:3j5gOnxWr
品薄な方が宝くじユーザーが増えていいだろ
2023/02/11(土) 09:13:31.08ID:u9ebr5nZa
毎回ポケGOみたいなBOXが出れば転売屋さんも渋るのにな
2023/02/11(土) 09:17:03.18ID:0kfPsdRu0
トリプレットビートは正直ポケGOとかダークファンタズマみたいになりそう
2023/02/11(土) 09:57:06.67ID:ipTXD8CS0
PCLがあったときは開発の話とか公式とかだしておもろかったけど
今は秘密でエアプが作って金儲け
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.7])
垢版 |
2023/02/11(土) 10:26:44.06ID:7aQuSdHfa
またワンピースカードに負けてるミュミュ…!
ま、まさに強大な敵ミュミュ〜♪
2023/02/11(土) 10:34:59.20ID:dv6l34S4a
>>136
ポケカ以外わねw
2023/02/11(土) 10:37:31.58ID:dv6l34S4a
>>136
確か横浜のクロスストアでバイヤーが一般人突き飛ばして障害おこして、ワンピーカードの販売数週間ぐらい停止になってから、バンダイが本気だした
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/11(土) 11:01:11.56ID:WHG1an2I0
ゆうて、転売のポケカ、人気&ゲーム性のワンピースで住み分けできてるミュミュ〜♪
2023/02/11(土) 11:34:06.37ID:aT0y1VYdd
>>146
ポケカも一回増やして
去年の秋ぐらいはちょっと足りないぐらいになってたんだが、SVは外人部隊と転売ヤーが増えすぎてイーブイヒーローズぐらいの状況に戻ってしまったな
2023/02/11(土) 13:10:51.60ID:UazESLEba
SVは多分そもそもが少なかったんじゃないの?
地方住みだけど、スタバの時はエグいぐらい入荷あった
ショップによってはほぼ無制限のところもあったけど、SVはマジで少なかった
2023/02/11(土) 13:54:35.21ID:Z8qn3SaE0
2種同時発売の分ひとつひとつはいつも以下なの酷いわ
2023/02/11(土) 14:02:40.29ID:DU/d+OZIp
ワンピって本当に転売ヤー対策してるん?
コンビニや量販店は朝からほぼ全部狩られてるしフリマアプリでも8000円くらいで転売されてるんだが
2023/02/11(土) 14:07:30.20ID:TT39snTo0
あっちは対策してるわけじゃないぞ
最強格のホビーメーカーの体力で延々叩きつけてくるだけや
2023/02/11(土) 14:08:32.33ID:DU/d+OZIp
ああ、再販が凄いって事ね
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 727a-dLMZ [131.129.21.32])
垢版 |
2023/02/11(土) 14:22:05.90ID:Q3biwLcR0
今年から小2の子供とポケカ始めてルカリオスターターセットとスタートデッキ100とかニャオハのスターターセットで遊んでて、今回のポケセンのVユニの抽選に当たって今朝届いて開けたんですけど、レアカードが当たりました。すごく嬉しいけど保管とかどうしましょう?
https://i.imgur.com/tdtVQz0.jpg
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-Fcmc [106.146.59.42])
垢版 |
2023/02/11(土) 14:30:56.35ID:oDmr1sLXa
競輪、オートのウイチケ、入会して1000円入金で5000円くじひけます

こちら入力忘れずに
【63JDJ6DD】

固いワイドあててご飯代にしてください
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-BnQ5 [49.98.156.5 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/11(土) 14:32:30.72ID:bRsAKhtad
>>155
ジャストスリーブ+マグネットローダー
UVカットローダー
メルカリから選べるぞ
2023/02/11(土) 14:51:15.53ID:sev3pIbLd
>>155
カドまるのインナースリーブ横入れに適当なスリーブで二重にして後はフルプロテクトスリーブのRあたりに入れるといいかと
2023/02/11(土) 14:52:04.48ID:bHpSzmD5r
どうしましょう?は草
2023/02/11(土) 15:00:06.31ID:JntCXElga
>>154
再販もなにも初動からすごい量やだからメルカスに流れてる8000なんて誰も買わん、中抜きしてガメてた馬鹿が大焦りで草
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.158.198])
垢版 |
2023/02/11(土) 15:07:03.21ID:5w3vtWIVa
>>155
輪ゴムでまとめとけミュミュ〜♪
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 727a-dLMZ [131.129.21.32])
垢版 |
2023/02/11(土) 15:08:55.50ID:Q3biwLcR0
>>157
>>158
ありがとうございます。
とりあえずペラペラのスリーブに入れて今度近所のゲオで買ってきます。
2023/02/11(土) 16:58:46.21ID:cMXzAqgEp
一撃ルギアの優勝増えすぎじゃね?
あれ強いのか
2023/02/11(土) 17:03:53.02ID:o69b0Etfa
何か昼間に見に行ったらなかったのに夕方になってVユニゲリラ販売してたんだけど、こんな中途半端な時間に販売するもんなの?
2023/02/11(土) 17:04:29.53ID:3lCsOTT+0
一撃ルギアは全員体力高いからロストバレットだと1ターン多くかかる印象ある
ロストギラティナもロストインパクトはVガードで耐えられたり
2023/02/11(土) 17:07:28.61ID:cMXzAqgEp
そう言われると強そうだな、バンギラスもいるからミュウもワンパン出来るのか
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
垢版 |
2023/02/11(土) 17:20:41.24ID:frWzHIhu0
バンギラスv以外の一撃アタッカーってイシヘンジン意外になんかいいのいないか?
2023/02/11(土) 17:25:42.18ID:bHpSzmD5r
またイベルタルピン差ししなきゃ
2023/02/11(土) 17:30:20.86ID:CEka310ja
ルギア強いのか知らんけど、ルギア独特の事故に震えるのはもう勘弁
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5173-BcLy [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/11(土) 17:34:26.39ID:Z20sswdv0
進化多くなってくればエビワラーも強い
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/11(土) 17:42:10.07ID:tB+BBP2m0
>>170
全く強いと思わないしむしろ弱いと思うんだけど、どこらへんが強いと思ったの?
2023/02/11(土) 17:53:19.88ID:tXnfSsuQa
クリーンヒットが特殊だったらわかる
2023/02/11(土) 17:53:35.70ID:tXnfSsuQa
特性ね
2023/02/11(土) 18:10:26.01ID:7G9Gvf0c0
かがくへんかマタドガスがいたときは特攻で使ってたな一撃エビ
2023/02/11(土) 18:10:50.47ID:bHpSzmD5r
弱点突けても140、ベルト付いてても200しか出ない海老原でなにするん?
2023/02/11(土) 18:51:33.47ID:aIGZoNu20
ディアルガはどうだろ
エネ的にちょっと厳しいかな
2023/02/11(土) 20:53:59.93ID:gP67hH9n0
品質なんとかなんねぇかなぁ
パック買うの抽選中身も抽選
欲しいカード自引き出来ても白かけホロかけ当たり前だとすげー悲しい気持ちになるんだよ。
2023/02/11(土) 21:04:32.43ID:mNefeIRB0
Tier○前は良かったんだけどなぁ
前のコンビがよかった
2023/02/11(土) 21:12:19.25ID:fSv1vIvr0
一撃ルギア結果出し始めてんのか
メタられるの嫌だから環境デッキ使わずルギア使ってたのに・・・
2023/02/11(土) 21:15:36.74ID:QI+IlMwH0
ルギア対策で空ピカが増えるまでがワンセット
2023/02/11(土) 21:22:32.40ID:c8MPysqId
シンオウ神殿が増えるからやめてくれぇ‥
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/11(土) 21:29:43.57ID:WHG1an2I0
ま、ゆうて、ルギアがメタ対象にまでは上がらないと思うミュミュ〜♪
2023/02/11(土) 21:35:44.01ID:5pCHrCRw0
ギガスデッキ使いたいけどルギアでよくねってなりがちなんよな
2023/02/11(土) 22:46:57.23ID:PodIgdDgM
新御三家のスターターでデビューしようと思っているのですが、それに組み合わせて強化するのに良い過去のスターターには何がありますか?
2023/02/11(土) 22:56:34.33ID:xBUU7PsF0
別のスターター1個ずつ買うより新御三家のやつ2つ買って合体させた方がいいと思うよ
看板のデンリュウとかルカリオあれ1枚しか入ってないし
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-BcLy [106.129.68.174])
垢版 |
2023/02/11(土) 23:02:03.27ID:nPgxt1MGa
過去のはレギュ落ちしてるのも入ってるしそもそも手に入りにくいし強化はシングルでいいと思う
2023/02/11(土) 23:54:42.76ID:ZlUjXfbH0
>>178
今は何が不満なん?
2023/02/12(日) 00:01:56.86ID:5gHjQkgf0
ポケセン初めて行ったんだけど
店員さんの接客レベルが凄すぎるんだけど全国共通なんかな?

バイオレットとVユニくださいっていったら
狙いカードはなんですか!?とか出るといいですね!や
また来てください!など終始ずっと話してた
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/12(日) 00:03:18.48ID:sOK819h90
共通だぞ
2023/02/12(日) 00:05:07.66ID:fg1qWLBE0
>>187
イキリ感があるよね新メンバー
2023/02/12(日) 00:24:41.42ID:eHHBn7Rsa
ポケセンのおねえさんすこ
えっちしたくなる
2023/02/12(日) 00:44:12.64ID:SdB3gpvB0
狙いのカード聞かれたら笑顔で「そのまま売るんで特にありません!」って転カスに言って欲しい
2023/02/12(日) 01:05:57.75ID:0qS8T6ez0
>>190
あれだけ腰低くてイキリ感あるとか、さすがにもうちょっと他人とコミュニケーション取ったほうがいいぞ…?
2023/02/12(日) 02:37:02.34ID:oBfTFiCI0
>>193
本物見たことあるけど
ウルップみたいな上着の着方してるやつがイキってないなんてことはないだろ

九州であんな着こなしするやついねぇよ
2023/02/12(日) 03:02:01.49ID:Kd+9C4hLd
ギガスデッキ面白そうだから組んでみたいが今でも使える?
レンボーと回収ネットが無くなったの痛すぎんか?
2023/02/12(日) 03:05:31.52ID:5Bk66PCA0
次弾でレジはまあまあ帰ってこれるよ
アレなら全盛期ほどではないけどいける
2023/02/12(日) 03:36:41.53ID:DTpBd7Rba
ルミナスは使えないだろうな、殴るときにギフト付けたいだろうし
2023/02/12(日) 03:42:21.48ID:DTpBd7Rba
あ、でも他のカードで賄えば良いか
2023/02/12(日) 08:20:17.71ID:DV0D606Td
全然買えないせいでブースタードラフトやれないわ
身内でやる分にはシールド戦より駆け引きあって楽しいんだけどな
2023/02/12(日) 08:21:38.95ID:7+ccQH3j0
ベトチャイが転売カスに次いでベトチャイがとんでもない数入り込んでるからね
まともにパックすら買えない
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.253])
垢版 |
2023/02/12(日) 10:50:28.70ID:VXoBzpZ2a
外国人、害悪が過ぎるミュミュ…!
天さん、ベトチャイ、カドショみんな黒すぎて子供はポケカなんてできないミュミュ〜♪
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMd5-LdjC [210.138.179.134])
垢版 |
2023/02/12(日) 12:00:55.48ID:RQvXF7WHM
最近近所のヨーカドーに朝一行くだけでスカバイ買えてるぞ
2023/02/12(日) 12:37:00.46ID:7rVMIQrjr
ご近所にイトーヨーカドーはないっ!
  ∧_∧
⊂(#・ω・)
 /  ノ∪
 しーJ|∥|
      人ペシッ!!
      __
      \ \
        ̄ ̄
2023/02/12(日) 12:39:47.90ID:0XAF4jSCd
ヨーカドーぐらいはあるところに住みたいな‥
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-dLMZ [126.254.195.39])
垢版 |
2023/02/12(日) 14:50:00.82ID:0qaoDNxEr
>>158
2つ目の適当なスリーブってところで悩んでしまっています。これがオススメってのがあれば教えていただけないでしょうか?
2023/02/12(日) 15:00:13.96ID:VpDqklzP0
>>155
子供に任せる
これも勉強だ、安いもんでしょ
2023/02/12(日) 15:03:52.77ID:kZJ8IeNVr
KMCのカードバリアハイパーマット辺りでいいんじゃない
俺がKMC普段から使ってるのもあるけどカードバリアのサイドイン→ハイパーマットでプレイ用とファイリングしてる
フルプロテクトに入ったかどうかは覚えてない
マグネットローダー系は入らなかった
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-vQqS [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/12(日) 15:46:07.60ID:0sW9fp5G0
漆黒のガイストってもう再販は絶望的?
2023/02/12(日) 16:11:18.97ID:aZOFSQaXa
ポケセン初めて行ったけど人凄いな
殆どが家族連れでポケカ2割ぐらいだったわ
クソ儲かってるんだろうな
2023/02/12(日) 17:13:31.60ID:UCpWU6e/a
GO全盛期のとき行ったけど場違い感酷過ぎて泣いた記憶
あそこは汚してはいけない神聖な場所
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UG3K [106.154.154.17 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/12(日) 18:08:55.67ID:tHuEP4Xxa
気にし過ぎだろ

「嫌われる勇気」とか読めよ
2023/02/12(日) 19:30:50.52ID:Ww8Co0/a0
池袋のポケセンでレジ列並んでた時、前のカップルがポケモンの話してたから一緒に話そうと思って声かけたらシーンとしちゃって、それでも色々話してたら、あ、いいですって言われた事ある。
嫌な思いで。
2023/02/12(日) 19:36:40.73ID:7+ccQH3j0
カップルで話してるのに第三者が割り込んでくるとかヤバ過ぎるだろ…
トラウマでしかねー…
2023/02/12(日) 19:36:46.56ID:LXUehepo0
相手も同じ思いだよ…
2023/02/12(日) 19:37:06.38ID:b6N/TalPd
バケモンだろww
2023/02/12(日) 19:39:05.61ID:9KfBsR2xM
きしょすぎるwwww
2023/02/12(日) 19:40:05.08ID:pXgnUgFIa
まあ相性もありますな
2023/02/12(日) 19:42:05.30ID:VpDqklzP0
212がイケメンじゃなかったんでしょ
イケメンなら話は違った
2023/02/12(日) 19:43:47.42ID:Tna3RMHXd
イケメンでもカップルの間に入って話しかけるのは気持ち悪いしコミュニケーションの方法を知らない人間って本当にいるんだなって…
2023/02/12(日) 19:44:00.84ID:0XAF4jSCd
カップルのあいだに割って入るとか空気読めないにもほどがある
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/12(日) 19:44:17.36ID:xi+qh3ZG0
知り合いでもない人間に話しかけようとする神経がわからん
2023/02/12(日) 19:50:26.38ID:5Bk66PCA0
嫌な思いで。

じゃねーんだよ気付け自分の異常性に まだ間に合うかもしれない
2023/02/12(日) 19:50:58.33ID:M8IOcRK10
ただのアフィカスだろ
2023/02/12(日) 19:51:58.10ID:0XAF4jSCd
>>221
いや、それは分かる。
ライブの待機列でお互いソロの時とか捕まえたりする。

が、相手がいるのに突撃するのは分からん
2023/02/12(日) 19:58:39.44ID:Xy2dlPmb0
流石にネタだろ
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-AFpk [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/12(日) 20:27:31.69ID:JxGyC/S50
さすがポケカスレだな
陽キャ多すぎやろ
2023/02/12(日) 20:47:37.40ID:4nYDxxmU0
ついにミライドンexもロスト化してるのか
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
垢版 |
2023/02/12(日) 20:50:58.58ID:O33GSGY50
エクスレッグ、非ルールかよ...イラストはカッコいいんだけどな
2023/02/12(日) 20:53:12.81ID:vuNyE+5La
ポケカプレイヤーはガヤガヤしてるイメージ
2023/02/12(日) 21:00:31.61ID:vG9DAS2F0
サーフゴーは超と鋼どっちででるか楽しみ
2023/02/12(日) 21:21:44.67ID:Uh8Psvub0
パフュートンとワナイダーとかいう新ポケの中でも特に不人気な奴らがなんでex貰えたんだろうな
2023/02/12(日) 21:35:38.01ID:VpDqklzP0
エクスレッグのわざアサルトキックってアナザーアギトかな?
2023/02/12(日) 21:50:56.97ID:8q0XPt0l0
あえて当たり枠の中にハズレを入れた方が射倖心を煽れるらしいぞ
2023/02/12(日) 22:16:32.58ID:C3tUNRvk0
ゴールドラッシュとかいう技があるんだからサフゴは鋼やろ
2023/02/12(日) 22:20:44.53ID:VpDqklzP0
特性ついたら超でわざメインなら鋼とかになりそう
2023/02/12(日) 22:23:22.87ID:SdB3gpvB0
メタルソーサー内蔵しててくれたら助かる
2023/02/12(日) 23:03:10.47ID:tdDxVXll0
環境初期のこのゴチャゴチャ感
2023/02/12(日) 23:11:37.86ID:LXUehepo0
コレクレー的に一枚目は超感あるけどワザ的にexで鋼かな
2023/02/13(月) 00:03:18.86ID:fwQSMcdLd
コレクレー4枚並べるのが進化の条件とかにならないかな
2023/02/13(月) 00:16:35.96ID:vroFXbThr
そこはコイントス999回やろ
2023/02/13(月) 01:01:43.80ID:fCjAF24b0
今日ヨドバシに何となく在庫聞いたら「再販ありましたけど売り切れました」とか言われたが大々的に告知してるわけでもないのに再販初日に溶ける在庫って何だよって話だよ
どんだけ転売ヤーは鼻がきくんだよ、こんなの一般プレイヤーが買えるわけない、このまま再販終了でブレミア化待ったなしだな、アークソ
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/13(月) 01:10:29.53ID:UspFLGfE0
天さんも窃盗団も生活かかっててガチだから仕方ないミュミュ〜…
割られたショーケースの映像や写真とか見てみれば感じるものがあるはずミュミュ…
2023/02/13(月) 01:16:05.88ID:bNp8sMzha
びびりのコレクレーがワザのダメージを受ける前にベンチポケモンと入れ替えて代わりに受けさせる特性
フレンドリーなサーフゴーがワザのダメージを与える前に相手にポケモンを入れ替えさせるワザ
こんな感じも面白そう
2023/02/13(月) 01:28:31.96ID:XkchLStm0
イルカマンはナイーブとマイティの両方出すのかね
2023/02/13(月) 02:19:58.48ID:8TnAp4460
>>242
はい犯罪幇助
生活かかってたら窃盗でも殺人でも何してもいいのか?
2023/02/13(月) 07:20:43.00ID:zQzs2bjgd
>>244
テラスタルで明後日の効果つけた株ポケだし、
ただの1進化になりそう‥
2023/02/13(月) 07:30:44.81ID:2nypp75T0
アクアリターン+ベンチに直接とかだと強いかはともかくフレーバーとしては面白いけどなあ
2023/02/13(月) 07:49:12.77ID:U+dcwCnR0
テラスタルはデルタ種みたいな形になると思ってたわ…
いうて後半の方にはそういうの出るんだろうけど
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-REdZ [126.129.223.154])
垢版 |
2023/02/13(月) 08:06:03.98ID:RowCEdSH0
昨年末から始めた初心者ですが、質問お願いします。

レジエレキのトランジスタの効果で、相手が電気タイプ弱点の場合は+30されるのはどのタイミングになりますか?

①(ダメージ+30)x2
②(ダメージx2)+30
2023/02/13(月) 08:06:55.23ID:T5m4iHZEa
>>249
2023/02/13(月) 08:48:08.84ID:uiNPwZ6Xa
フリーで一撃ルギア相手にサナミュウツーで戦ったけどボコボコにされたわ
試合ペースが違いすぎる

ルギアの抑止力になりそうなのってミライドンかなと思ったけど、実際ミライドンとルギアってどうなの?
後1ライトニングロンドが激重な気がするけど、そうでもない?
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.15.138])
垢版 |
2023/02/13(月) 08:51:19.47ID:gb/R/gGIa
>>244
ヨワシみたいな特性によって特定条件で強くなるタイプになりそう
ベンチから出たら相手の番の終わりまでHPと技の威力上がるとか
2023/02/13(月) 09:07:16.13ID:0YaFvOhKa
後1ライトニングロンドとかそうそう成立しなくないか
2023/02/13(月) 09:11:34.28ID:NKqVa0Nur
ミライドンでベンチ展開
ジェネレーター&手張り
ビーチコートで入れ替え
案外決まりそうだけど
2023/02/13(月) 09:20:40.26ID:8Vrx21PxM
ロスト対策のレントラーVで壊せそう
2023/02/13(月) 09:50:19.34ID:zQzs2bjgd
俺もレントラーに一票
あのデッキ事故りやすいし
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.13.71])
垢版 |
2023/02/13(月) 10:20:30.29ID:k0ZO716Ja
ルギア前が前提なの草
ボスorセレナも必要、そうなるとドロー加速ほぼできないし要求札多すぎだろ
2023/02/13(月) 10:32:37.37ID:uiNPwZ6Xa
ミライドンエアプやけん教えてや
2023/02/13(月) 10:39:25.73ID:TA1F6tnW0
ミライドン注目されてるのはルギアに刺さるからで素の性能はロストギラティナになるんかな?
てかロストの弱点的なデッキが分からない
クレッフィ出しても結局出てる間は殴る手段無くなるわけで
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-zIXt [106.154.140.48])
垢版 |
2023/02/13(月) 10:40:35.63ID:XK8Z0lJna
古代の叡智ってもしかして産廃になった?
2023/02/13(月) 10:48:14.85ID:9sMsUOaF0
ルギア再流行前からミライドンはいたし勝ってたよ
シンプルにジェネレーター上振れたら止まらないし、レジエレキの技で殴りながらクレッフィ前にしたり
あとレジギガスは一昨日かな?ベスト8だか16に入ってたよ基本エネ採用型
2023/02/13(月) 11:15:39.47ID:NKqVa0Nur
そんじゃ一撃ルギアって何スタートが理想なん?
2023/02/13(月) 11:32:45.53ID:ik0+Uu7Gd
サナは使ってて思うけど高火力で殴り始めが早いのかなりキツいな
時間稼ぎのクレッフィ効くデッキじゃないと追いつけない
2023/02/13(月) 11:38:06.71ID:u+DSmbibM
ルギアでもネオラントでも飛ばされるしルギア側は入れ替え札少ないし
積極的にルギアを狩りに行くってなったら厳しいけどサイド先行ってだけならそれなりに目指せるんじゃない?
そしてミライドンも速いデッキだからそこまで行ければ割りとそのまま押せそう
2023/02/13(月) 11:48:33.32ID:ZTBkxIKga
>>264
それはそう
2023/02/13(月) 12:16:34.68ID:xCLnHUiqa
>>259
ミライドンレジエレキ
レジエレキVの技でダメージ与えながらクレッフィに引く
2ターン目以降ならベンチのエレキVMAXの数だけ30点ずつ打点上がる
げんきのハチマキとかおはらいグローブ合わせて相手倒しながらクレッフィに引ける
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-REdZ [126.129.223.154])
垢版 |
2023/02/13(月) 12:47:34.24ID:RowCEdSH0
>>250
ありがとうございました
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/13(月) 13:14:53.78ID:2eRRdRVs0
そもそもサナが環境外だから
全然強くない

新カードのexがミライドン以外産廃なんですけど
vstarに勝てるポケモンは現れるのか?
2023/02/13(月) 13:39:00.48ID:vRL66+2ja
>>268
言うほど環境外とも思わんけど…

型にもよると言われればアレだけど、俺の使ってるデッキだと
ロスト系→有利
ミライドン系→微不利
ルギア→無理
ミュウ→有利

こんな印象
ロストが台頭してる間はそれなりに勝てると思う
2023/02/13(月) 13:50:24.57ID:K4mFEcpG0
>>269
サナEX使っててロスト対面勝てたこと無いんだけどミュウツーVUNIONとか使ってる感じ?
2023/02/13(月) 13:55:15.04ID:vRL66+2ja
>>270
そうやね
一般的にはクレッフィ型が多いみたいやけど、ジュペッタEX、サーナイト、フーディン、ミュウツーで使ってる

ジュペッタで止まる相手にはワンチャンあるけど、ルギアはどうあがいても絶望
ジャッジマンお祈りするしかない
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/13(月) 14:44:39.23ID:2eRRdRVs0
>>271
その型でロスト有利は嘘だわ
グッズロックなんか全く痛くねえもん
雪道即死技でVu1発やし
2023/02/13(月) 14:52:56.25ID:fUF7twq0a
ジュペッタはグッズロックしたところで30ダメージってのがな
2023/02/13(月) 15:14:19.73ID:vRL66+2ja
>>272
ジャッジマン+サイコプロージョンで大体対応可能
そもそもロストに何枚雪道入っとる想定なのか?

とこやみ+ペインスプーン
→フーディンかジュペッタの下技でギラティナ取る
→Vu揃ったらジャッジマン使いながらサイコプロージョン

ベンチのギラティナ、リザをボスとこやみでロックするのも有効

この間もロスト4縦した
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/13(月) 15:15:28.56ID:qJsCxWhC0
グッズロックは置いといてミュウツー出すの締めのタイミングだからスターレクイエムは関係ない
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/13(月) 15:32:52.14ID:2eRRdRVs0
>>274
クソ難しそう
だけどロスギラも意外と事故るしな
Vuとサナのまくり性能の高さは知ってるし、同じようなのなんとなく組んでみるかな
2023/02/13(月) 15:37:49.88ID:zQzs2bjgd
ここでルナソルを推してみる
いや、いけるのよ、マジで
2023/02/13(月) 15:45:27.12ID:+on70qZl0
ミュウツーは締めのタイミングで出すから…ってロスト相手にサイド先行しつつサナまで生き残ってる想定ってこと?
それこそロックで止まらない限りそんな盤面にならなくない?
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-ENqr [49.98.166.84])
垢版 |
2023/02/13(月) 16:05:25.20ID:dkCbKBxvd
YouTubeの人たちは皆んな動画で初手vipパスしてるのになんで俺には初手vipパスこないの
2023/02/13(月) 16:07:55.65ID:E5FYeOPva
初手VIPパス来るまでやり直さないと
2023/02/13(月) 16:22:50.84ID:fCjAF24b0
さっきいれかえカートみたいなもの押してる婆さんいたわ
2023/02/13(月) 16:29:09.65ID:NKqVa0Nur
>>279
自分で明確な答えを出しているじゃないか
お前もYouTuberになれそうすれば初手VIPパスなりなんなり好きなカードが引けるようになるぞ
会社や羞恥心なんて捨ててYouTuberになるんだ
2023/02/13(月) 16:42:37.06ID:WkWAf9QQM
明らかな積み込みデッキ動画にしてデッキ販売してるYouTuberもいるしな
編集点でデッキ位置ズレてんの気付いてないとでも思ってんのかね
2023/02/13(月) 16:54:20.02ID:ZYo5oShSa
YouTuberのルギアデッキとか回りすぎだよなw
2023/02/13(月) 16:55:59.33ID:LOTrYd+IM
まあ積み込みデッキも何回も回して良かった動画上げるのも変わらんしいいだろ
同じデッキ何回も回す動画見るくらいならプロキシでもいいから自分で回すし安定性なんてもんは自分で使ってみて評価するしかないし
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3673-27MT [175.134.148.186])
垢版 |
2023/02/13(月) 16:56:53.50ID:Uw4eiQKU0
わろた
https://twitter.com/HvtRnt/status/1624991640778842112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/02/13(月) 17:01:54.63ID:vRL66+2ja
>>278
サーナイトは最後しか出さないし、そもそもサイドは先行しない

ロックでロストは数ターン止まる
ウッウで3ターン殴られてジュペッタが落ちるのが大半

相手をグッズロックで縛ってる間にミュウツー揃えるのがコンセプトだから、それが効かないルギアは無理筋

ギラティナは慣れが必要だけど普通に勝てる

ロストバレット系はミュウツーワンパンできるやつはせいぜい一枚しか入ってないので、ジャッジマン+サイコプロージョンでキュワワー取ればほぼ勝ち
2023/02/13(月) 17:09:30.53ID:xCLnHUiqa
>>287
多分それグッズロックとの戦い方分かってないロストだからだよ
分かってたらウッウじゃなくてギラティナ前でアビスシークする
2023/02/13(月) 17:10:17.51ID:vRL66+2ja
>>288
いやそれポルターガイストするよ
2023/02/13(月) 17:12:25.32ID:4sw8ww/Ia
ポケモンカードは転売ヤーを応援してます
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/13(月) 18:28:57.35ID:XpSe93+u0
逆にロストって一撃ルギアにどうやって勝つの?
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.40.242])
垢版 |
2023/02/13(月) 19:09:47.99ID:4W2sZwjBa
>>291
俺はあまりロストの練度高くないからきついなと感じた
ギラティナだとvstarワンパンされるの流行りの編成ならバンギだけだからバンギ狩る→ルギアの攻撃耐え→スターレクイエムが通ればかなり有利
最近はリゲイン入ったりして向かい風な気も
ロスバレだと入ってるカード次第だけど基本きつい気がする
2023/02/13(月) 19:12:06.53ID:l0nTp9P70
今日のクロ現はポケカか
2023/02/13(月) 19:20:47.22ID:GYMNYTE90
クローズアップ現代「1枚が数億円に!?トレーディングカード急騰の舞台裏」
1枚で数億円のものも!?子供も大人も楽しめるゲーム「トレーディングカード」。中古市場で価格が急騰、売買で巨額を稼ぐ投資家まで出現。一体なにが?舞台裏を追跡。
1枚で数億円のものまで!?子供も大人も楽しめるゲーム「トレーディングカード」、略して「トレカ」。その価格が今、驚愕の高騰を見せている。
中古市場では、いまや数万円のカードは当たり前で、億単位の値段がつくものも。
カードの売買で巨額の利益を稼ぎ出す“トレカ投資家”まで現れた。
秋葉原では、コロナ禍で生じた空き店舗に専門のショップが次々と出現し…。価格高騰の裏にいったい何が?知られざる舞台裏を追跡する。
2023/02/13(月) 19:23:48.52ID:O/RjuOw/p
また一撃ルギアが優勝してるわ
リゲインエネまで入ってるとおとぼけが殆ど無意味になるからロストバレットはかなりきついな
2023/02/13(月) 19:41:12.70ID:TU9gO3BNd
ロストザマバレット、ロストギラ、一撃ルギア、ついでにミュウ

このあたりが上位勢か?
2023/02/13(月) 19:48:51.51ID:u+DSmbibM
かいりきリザードンとかホント馬鹿らしいよな
エラーはエラーだけど初版はみんな間違ってるんだから初版だよって以上の価値ない
もちろん初版の美品は高くて当然だけどじゃあ他のカードが同様に高いかといえば全然そんなことない
まともなコレクターが存在しない実態の伴ってない需要でしかない
世の中に何千枚(何万枚?)存在してるか分からないサンムーンとかの女SRの高騰は言わずもがな
2023/02/13(月) 19:49:56.23ID:GSqV1kVR0
転売加速するだけの中身だったな
2023/02/13(月) 19:53:47.45ID:u+DSmbibM
>>296
流石に現状ミライドンは入ってくるだろ
2023/02/13(月) 19:59:32.66ID:l0nTp9P70
売れ残るくらい大量増産しかない気がしてきた
2023/02/13(月) 20:04:55.57ID:u+DSmbibM
生乳の話じゃないけどせっかく釣り上げた価格を落とすくらいならカドショは捨て始めるよ
箱はともかく女SRに関してはマジでそうなりかねんと思う
箱さえ出回ってくれればいいからそこはそんなに気にならないけど
2023/02/13(月) 20:07:28.88ID:TU9gO3BNd
>>299
なんかミライドンはギリギリ上位な感はないのよなあ


来週はジュラルドン増えそうだな
2023/02/13(月) 20:08:18.91ID:r3+vf9J3p
レアリティに拘りなんて一切ないからSRが高くなろうがどうでも良いんだよな
デッキのレアリティあげたい奴は...まぁ頑張れ
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-bsiP [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/13(月) 20:13:03.26ID:yANSGw1K0
どうしても一撃ルギアにウーラオス入れたいんだが何抜けばいい?
2023/02/13(月) 20:18:26.21ID:GSqV1kVR0
>>304
ルギア2-2とかにするしかない
ルギアスタートする必要はないから
2023/02/13(月) 20:31:28.86ID:xAmSF6P00
ルギア抜くくらいなら非エク枠のイシヘンジンとかバンギラス抜いたほうがマシだろ
デッキが回らなきゃ話にならない
2023/02/13(月) 20:35:36.03ID:XkchLStm0
クロ現は触りだけで胸糞悪区なりそうだからチャンネル変えたわ
2023/02/13(月) 20:39:46.88ID:ULPdMFB7a
>>294
草、くたばれ糞ポケカ公式
2023/02/13(月) 20:55:51.55ID:m8+7g4N8a
何でウーラオス?
310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/13(月) 21:00:03.15ID:npBrUP+v0
1年に1冊画集出してくれるならシングル高騰しても文句言わんよ
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-bsiP [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/13(月) 21:00:25.77ID:yANSGw1K0
>>309
俺はルギアとウーラオスがツートップで好きなのよ
好きなポケモンで遊びたいやん?
2023/02/13(月) 21:05:48.31ID:eAyUDWGw0
まぁどのカードゲームでもtierデッキは絶対握りたくないって人はいるからな
ポケカは応募すりゃ誰でもいけるからCLでも許される
2023/02/13(月) 21:06:09.51ID:j8zS6fEI0
非エクのウーラオスも愛して
2023/02/13(月) 21:12:17.05ID:L5jpfleW0
一撃連撃両方混ぜることもできるよな
2023/02/13(月) 21:14:27.12ID:xAmSF6P00
色々見てたらシティの上位に一撃ウーラオスVピン刺しあったけどイシヘンジンに比べて優れてる点が何か分からなかった
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.41.5])
垢版 |
2023/02/13(月) 21:24:30.25ID:Ug2d9ATVa
>>311
だったら連撃ルギアにしたらいい
2023/02/13(月) 21:25:46.93ID:fwQSMcdLd
新ギャラドスがなんとも絶妙なテキスト
そう、こういうのがいいんだよ
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/13(月) 21:28:06.10ID:UspFLGfE0
げきラオスの進化前はまあまあ強いミュミュ…!
ま、ゆうて、ダイミラクルでいちげきミュミュ〜♪
2023/02/13(月) 21:49:05.28ID:p0zI2pTjp
今のミュウは雪道ジャッジマンガン積みして相手事故らせつつウロボ表で上振れしないと勝てないのか
フュージョンエネ型のミュウが全然勝ててない
2023/02/13(月) 22:01:56.76ID:Jar/w33C0
パフュートン行けるやんと思ったけどバンギが無理すぎた
2023/02/13(月) 22:10:56.04ID:fwQSMcdLd
>>320
バンギを受けるならVガードフルフェイスかがサイのフルセット用意しないとどうしようも‥
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-bsiP [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/13(月) 22:19:01.81ID:yANSGw1K0
>>316
連撃ルギアなんてあったんだな
ありがとう連撃も試してみる
2023/02/13(月) 22:31:03.68ID:xAmSF6P00
>>320
ミルタンク多めに積んでイシヘンジンは何とか捌き切るとか
2023/02/13(月) 22:35:54.78ID:CrCpXp5I0
ミライドンは今のうちに買っとこう

ナンジャモのあたりでまた電気タイプ優遇されそう、バイオレット箱があまり手に入らない、ミライドン自体がバトルVIPパスみたいなものと値上がりしそうで怖い
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5158-M1Fm [14.9.81.161])
垢版 |
2023/02/13(月) 22:39:55.51ID:goDwQX9o0
草版のカイ欲しかったがカエデもコルサも汎用で無事死亡
過去作のトレーナーに期待するしかない
2023/02/13(月) 22:42:25.11ID:EAcMyGOs0
カエデもコルサも汎用だからナンジャモが汎用の可能性も十分あるな
2023/02/13(月) 22:50:44.32ID:XkchLStm0
ナンジャモはカツラのクイズショーみたいな殆どのプレイヤーが見向きもしないようなテキストにして欲しい。
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6558-Yev6 [106.73.21.64])
垢版 |
2023/02/13(月) 23:02:27.40ID:75R6z1Hd0
トリプレットにナンジャモが入る説出てるね
2023/02/13(月) 23:04:04.28ID:CrCpXp5I0
>>328
マ?なんで?
2023/02/13(月) 23:24:10.25ID:87R+GKGX0
>>329
説(だといいなあ的妄想)

根拠なんてミリどころかフェムトもないぞ
2023/02/13(月) 23:31:21.07ID:CrCpXp5I0
>>330
トリプレットビート売りたいからデマ流しとこって感じか
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d96e-ALZD [118.9.156.3])
垢版 |
2023/02/13(月) 23:34:31.01ID:ytyzm0Fb0
トリプレットはキハダ先生じゃないの?
2023/02/13(月) 23:42:27.04ID:N5JampnN0
Vmaxライジングの焼き直し臭いんだよなあ
スタジアムと特殊エネの汎用だけ入ってて後は全部ゴミ
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/14(火) 00:00:42.91ID:BAjqcPpF0
SVはカードの背景が割と初期に回れるエリアだったのとカエデ既出でコルサはプロモなので
トリプレでメロコ来ないかなあと密かに期待してるんだが
キハダも校長も学校側の人間だしジムリかスター団ボスいても良いよね
2023/02/14(火) 00:20:32.98ID:kjyUCsWa0
メロコ来たら買えなくなりそう
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
垢版 |
2023/02/14(火) 01:08:53.79ID:U5M/csX60
ドドゲザンやコノヨザルがカード化されてる時点で初期もへったくれもないと思うんんだが
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/14(火) 01:29:51.89ID:BAjqcPpF0
>>336
背景の話な
まあコイルだけ何故か西1番だったりはするけど
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/14(火) 03:58:15.18ID:y5k/4/wE0
>>333
パーおば大量ミュミュ〜…
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/14(火) 04:00:23.31ID:y5k/4/wE0
ナンジャモはボーナス月や消費が冷え込む時期まで温存してくる可能性もあるミュミュ…!
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.10.93])
垢版 |
2023/02/14(火) 06:43:47.19ID:uDQuFCssa
メロコに買えなくなるほどの人気はないでしょ
そこそこ人気キャラではあるけどミモザやナンジャモ以外
2023/02/14(火) 06:50:41.32ID:AUIjIzEn0
ナンジャモいうほど人気か怪しく感じてきた
公式動画一発目に出ただけのキャラでシナリオ的にはほぼ絡みないじゃん?
なんかナンジャモって名前が連呼されるにつれ単なる扇動煽りなだけなんじゃね?と冷静になれる
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W d96e-ALZD [118.9.156.3])
垢版 |
2023/02/14(火) 07:17:22.21ID:kUIyqQQl0St.V
>>341
オタクにめっちゃ人気
コミケナンジャモだらけやった
2023/02/14(火) 07:20:52.81ID:wMbEGRUf0St.V
>>341
周りに流されない俺かっけーって奴ッスね!
2023/02/14(火) 07:27:09.99ID:cW5X8cguaSt.V
>>341
SVにナンジャモ以上に人気なやつとかいないし
剣盾当時のマリィよりよっぽど人気
2023/02/14(火) 07:58:49.56ID:bkNjYqIH0St.V
ゲームではパラドックスポケモンぶっちぎりネタポケモンテツノイバラの性能はいかに
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sp79-rLxr [126.166.29.81])
垢版 |
2023/02/14(火) 08:32:03.52ID:XV0r7T7UpSt.V
ヨドバシで今日開店からスカーレットバイオレットの再販なので欲しい人は早めにどうぞ
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/14(火) 08:38:43.27ID:uWxDBwF50St.V
身内レベルの話ですまんがギラティナがvガード付けたアルセウスに弱いんだがどうすりゃいい?
相手にサイド先行させてハチマキ、ヤミラミで捲ればいいんか?
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 19cf-AFpk [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/14(火) 08:42:21.51ID:QPTBCpYI0St.V
>>347
Vガードメタやりたいのであればベルト積んでもいいんじゃない?
2023/02/14(火) 08:54:58.00ID:J2LrFduS0St.V
>>342
準備期間とかそもそもコミケはイナゴだらけ問題とかあるし人気の反映とはいえない
でも値上がりなんて本来の人気と関係なくイナゴがいるかどうかだからそういう意味では正しい
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.9.176])
垢版 |
2023/02/14(火) 09:00:28.09ID:9pOppDw+aSt.V
>>349
それが所謂人気ってことだろ
違うんだったら人気の基準ってなんだよw
2023/02/14(火) 09:03:35.50ID:J2LrFduS0St.V
>>350
ゲームのプレイヤー全体(なんなら男のオタクに絞ったとて)に人気投票取ったらそんなに上位来ないと思うよって話
もちろんジムリーダーの中では上位だと思うけど
2023/02/14(火) 09:09:39.77ID:PaWdgQRcdSt.V
ぶっちゃけミモザがこんなに高くなるなんて誰も思ってなかったし、結局のところポケカに投資(笑)してる奴らが何にベットするかしないかでしかない
キャラの人気とかもはやほぼ関係ない
2023/02/14(火) 09:10:30.44ID:+qZyqOOcaSt.V
マリィはかわいいけどガキだったのでアレだったけど、ミモザ・キハダはタイプド直球 
しかも先生とかヤバすぎる

他のキャラも含めて今作は人気キャラかなり多めでは?
2023/02/14(火) 09:13:17.54ID:J2LrFduS0St.V
実際には人気投票なんてされないだろうから分からんけど
そもそも11/18発売のゲームでコミケに間に合わそうと思ったら発売前の情報を元にやるしかないし
そんなタイミングで本を出すって時点でビックウェーブに乗って儲けたい層の割合が凄いって前提があるから少なくともこの前のコミケはあまり妥当じゃない
2023/02/14(火) 09:23:44.47ID:EJml26JMMSt.V
>>352
まじでこれ
別に人気でもないスズナとかモブの作業員ですらあの価格になるんだから何でもいいから転売対象見つけて釣り上げてるだけ
足折れたワンコインブスとまで言われた全力リーリエですら高騰してるんだからイラストアドも関係ない
2023/02/14(火) 09:25:20.89ID:h6Q+NF1OaSt.V
>>353
いや多分あなたが先生フェチなだけかと…
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.10.71])
垢版 |
2023/02/14(火) 09:49:51.75ID:JaDsyVsoaSt.V
>>351
根拠はあるの?
単に自分の好みじゃないから人気ないでしょって思ってるだけじゃなく?
2023/02/14(火) 09:56:57.32ID:ysWrBmrcrSt.V
普通にTwitterで見ててもチリとナンジャモの人気が凄いのは分かるが
2023/02/14(火) 09:58:21.30ID:C2nWbiHBdSt.V
ミモザはまだ分かるけどボタンですら「女だから」高値付けられてる時点で昨今の転売ブームは浅いとしか思えんわ
最近は転売を越えて強盗がトレンドみたいだけど
2023/02/14(火) 09:59:24.61ID:1+iyWBaQ0St.V
>>359
女でも野党三姉妹とかは不人気だぞ
ついでに冒険家の発見も
2023/02/14(火) 09:59:46.44ID:+wMHeLCDaSt.V
いやボタンこそゲームやってたら好きになるやろ
神BGMやしSARのボタンもエモい
2023/02/14(火) 10:00:17.88ID:Bz6NHc1VMSt.V
>>357
別にナンジャモを落としたいわけじゃないし人気だと思うよ
とにかくこのタイミングのコミケを持ってくることの無意味さを説きたかっただけで
2023/02/14(火) 10:04:54.40ID:GAmlYE1O0St.V
ボタンの人気や高値の理由を「女だから」で片付けてる人は全員svやってないんだろうなとしか思わんな
好みが分かれやすいだけで見た目も特別ブスなわけじゃないし
控えてるライムとかいうやつこそ真のマジブスなんだから
2023/02/14(火) 10:05:15.97ID:Bz6NHc1VMSt.V
ペパーがそれなりに高値になっててまともさもあったんだというのが最近の感想
一概に悪いかっていうとそうじゃないけど一つの店舗の中ですらTCGとしてある程度まともな取引とオリパやSRを始めとした意図的な供給調整によるクソみたいな商売が同居してるのがたち悪いよね
公式としてもそういうたちの悪い部分含めて一緒にやっていくしかない状況を作ってる
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-AFpk [106.131.234.33])
垢版 |
2023/02/14(火) 10:06:48.98ID:u0+zVzfMaSt.V
ミモザは先生ストーリーもちゃんと追ってたら人気出るなってのわかるわ
プロセカの絵名とか好きな人には刺さると思う
2023/02/14(火) 10:52:38.60ID:Ys0pGDrvaSt.V
>>340
そう断言できるほどの安心感はないなあ
2023/02/14(火) 11:06:55.31ID:+qZyqOOcaSt.V
単純にナンジャモはインパクトあるからコスプレゴロは飛びつくよ

今回は可愛いキャラ多すぎ
2023/02/14(火) 11:25:26.73ID:5HdcuKckdSt.V
メロコみたいなキャラはそんな高くなるイメージないな
だったらヒナツにもっと飛びついてそう


それよりいい感じの道具が欲しいわ、せっかくペパーでサーチできるんだし
パラソルを返してほしい
2023/02/14(火) 12:05:12.09ID:hJLqaoUhrSt.V
メロコとかいうソバカス好きな奴とかおるん?
2023/02/14(火) 12:07:56.42ID:oKPgUl94aSt.V
>>364
ペパーはヒロインだからな
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-/4bO [106.130.152.122])
垢版 |
2023/02/14(火) 12:09:33.91ID:rL7iUrDraSt.V
SARで美術部頑張ってるメロちゃん見たいだろ
2023/02/14(火) 12:22:31.24ID:ohTDQca5aSt.V
そばかす可愛いやんけ
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-5Jbe [106.128.156.203])
垢版 |
2023/02/14(火) 12:23:03.11ID:fIPsDMQzaSt.V
ゆうて、バタ臭いポリモントレーナーたちもパーおば浅井整形イラストでヲタクに媚びた萌えキャラにできるミュミュ〜♪
ま、箱一封入で転売、強盗の加速余裕ミュミュ…!
374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.8.148])
垢版 |
2023/02/14(火) 12:37:50.25ID:CR8zbUuYaSt.V
そばかすは可愛いけどメロコは別に可愛くない
ボタンSARがブイズ擦りもしなかったこと考えると、美術部とかはハイクラスのイラスト違い枠になりそう
2023/02/14(火) 12:50:11.28ID:kjyUCsWa0St.V
ボタン人気ないとか言って安値で買えるかなと思ってたけど高いしメロコも期待できないなあ
2023/02/14(火) 12:53:25.94ID:3d8WnfT00St.V
先日、家電屋で周りの並んでるのに付いてってポケモンカードのスカーレットとバイオレット
を買ったんだけど、これって未開封のままでも価値あるの??
2023/02/14(火) 12:55:21.09ID:Ys0pGDrvaSt.V
グリーンみたいにブイズにボタンが付いてくることはありそう
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.11.197])
垢版 |
2023/02/14(火) 12:55:50.64ID:wJlfh90ZaSt.V
>>376
転売はスレチだから消えろ
自分で考えたり調べる脳がないなら転売向いてないよ
2023/02/14(火) 12:56:07.01ID:+qZyqOOcaSt.V
ボタン、ボスの指令も可能性あるからな
2023/02/14(火) 13:11:24.64ID:mRRoYiNbdSt.V
ライバル枠だから仕方ないけどネモがボスの指令みたいな効果だったらなあ
2023/02/14(火) 13:13:22.31ID:IA6btLnKaSt.V
旧トレーナーも普通に追加されるし流石にボスはゲーチスとかで再録するんじゃないか
2023/02/14(火) 13:18:02.30ID:kjyUCsWa0St.V
ネモは進化ポケモン限定のグズマとかよさそう
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-BcLy [106.129.153.31])
垢版 |
2023/02/14(火) 13:18:38.40ID:TmSVsvncaSt.V
ゴミ過ぎだろ
2023/02/14(火) 13:21:22.21ID:qJIMosyQMSt.V
博士の研究(ソニア)も出来ない公式にそんなオシャレなのは期待できん
ややこしいからやらなかったっていう前向きな理由かもしれないけど
2023/02/14(火) 13:33:13.41ID:VVWaN4cU0St.V
ネモはベンチ強制的に埋めさせる効果にしよう
2023/02/14(火) 13:37:07.41ID:a+mKPfYRaSt.V
やまびこホーン+指令とか?
2023/02/14(火) 13:38:40.45ID:+qZyqOOcaSt.V
>>386
ぶっ壊れやんけ
2023/02/14(火) 13:39:46.32ID:b2L2Qbly0St.V
ミモザが慌ててみんな山に戻し出すレベル
2023/02/14(火) 13:52:33.26ID:hJLqaoUhrSt.V
ネモはもう居るだろ!大人しく山3枚引いとけ!
2023/02/14(火) 13:56:16.61ID:a+mKPfYRaSt.V
でもネモなら気絶した相手のポケモンを回復させて繰り出させてバトルしそうなのを否定できんのよな
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UG3K [106.154.152.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/14(火) 13:56:58.87ID:AKcCAsjsaSt.V
遊戯王「ウチも3枚ドローするカードください」
MtG「ウチも手札捨てて7枚ドローするカードください」
2023/02/14(火) 14:02:22.28ID:GAmlYE1O0St.V
負けても続けて勝負仕掛けてくるから、負けた時に使えてもう一度初めからバトル始めるくらいの効果がつくんでしょ
2023/02/14(火) 14:13:09.96ID:psLsD31V0St.V
博士の研究(ソニア)ずっと待ってたんだけどなあ
マジボスの指令も期待できなさそう
2023/02/14(火) 14:19:49.49ID:jXOmHxVpaSt.V
>>391
MtGはあるだろ!しかも初版から
2023/02/14(火) 14:22:08.32ID:jXOmHxVpaSt.V
ネモは進化ポケサーチ&相手進化ポケをバトル場に引っ張り出す効果にして欲しかった

実るのを手助けしつつ実ったヤツを狩る♥
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UG3K [106.154.152.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/14(火) 14:28:11.94ID:AKcCAsjsaSt.V
katanaスリーブ標準サイズ  ←ポケモンカード入る
katanaスリーブJapanesサイズ←ポケモンカード入らない

おいおい…
2023/02/14(火) 14:30:05.50ID:hJLqaoUhrSt.V
ジャップは色々小さいからな
2023/02/14(火) 14:38:50.24ID:4qwI5cjUdSt.V
>>362
「ゲーム全体の人気投票」とか「人気だと思うよ」とか、支離滅裂のバカは黙っとけよ
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UG3K [106.154.152.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/14(火) 14:42:35.00ID:AKcCAsjsaSt.V
>>397
これ半分アベのせいだろ…
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 a9b1-0qku [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/14(火) 15:15:34.48ID:V2+rfcqN0St.V
一撃ルギアってアルジュラ来たらどうすんの?
即サレ?
2023/02/14(火) 15:31:53.64ID:TmVjZ6w9aSt.V
ジュラルドンって今刺さる相手少なすぎんか
2023/02/14(火) 15:54:51.67ID:GAmlYE1O0St.V
アルジュラはルギアに寄せすぎだけど、アルセウスバレットにジュラルドン入れるくらいなら全然戦えるからな
ウーラオスか同じくジュラルドンでも入れなきゃ詰むと思う
2023/02/14(火) 16:02:05.95ID:wPDl50HYMSt.V
ネモ「お互い山札を6枚引き全てサイドに加える」
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sd12-BnQ5 [1.72.1.130 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/14(火) 16:14:15.82ID:bUwwVOcVdSt.V
LOデッキがやばい事になるな
2023/02/14(火) 16:20:08.25ID:YzQawcxuaSt.V
フラダリの奥の手「そして歴史は繰り返す」
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-/4bO [106.130.154.150])
垢版 |
2023/02/14(火) 17:26:34.42ID:6isbHNCWaSt.V
ゲーム中で命令はしないって言ってたからマジボスの司令ってちょっと解釈違いになりそうな気もする
ボス(カシオペア)の司令ならまだわかる
2023/02/14(火) 17:38:26.97ID:Up2sFxun0St.V
ポケモンカード公式は転売ヤーを応援してます
2023/02/14(火) 19:39:29.38ID:kbcAFJPBaSt.V
ネモザSARとか売り時じゃね?
2023/02/14(火) 20:22:57.63ID:/PTo50LO0St.V
>>341
シナリオでバリバリ絡んでるペパーボタンが安い時点でストーリー関係ないよ
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.8.48])
垢版 |
2023/02/14(火) 20:27:05.28ID:owwSo8LSaSt.V
>>408
オリキャラ作らないでもらっていいか
2023/02/14(火) 20:28:03.25ID:Qu0SlcJiaSt.V
いかに転売ヤーがこのスレに巣食ってるか分かるな……
2023/02/14(火) 20:29:22.41ID:QmFQ/v3AMSt.V
初動はショップや大規模個人事業主が決めてるはず
昔DMの販売事業主やってた時はそうだったよ
みんなが釣られないなら落ちていくし、釣られるなら独り歩きして勝手に上がってく
2023/02/14(火) 20:38:32.94ID:D/qA4zdW0St.V
>>412
そうだね
ショップとしてもオリパの目玉にするためにナンジャモは高騰してもらわないと困るだろうから初動から凄いやろな
2023/02/14(火) 21:31:09.11ID:A2LrRCN20St.V
カートン開けてナンジャモ2枚出たらペイできるだろうしな
1枚でも新弾なら他バラすだけで余裕で元取れる
箱開けて還元率100%超えるTCGなんてまともに出回るわけないわ
2023/02/14(火) 21:33:31.04ID:lxVyF28TdSt.V
お前らがいじめた奴ヴァンガードスレで暴れてんだけどちゃんとゴミはそっちで処分してくれよ
2023/02/14(火) 21:38:20.62ID:J2LrFduS0St.V
今までならみんなが釣られる釣られないがあったけど
今はオリパって供給調整手段があるから強いよね
オリパの封入数増やしてシングル絞れば簡単に値上げできる
ホントゴミだけど賢い仕組みだわ
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-5Jbe [106.128.158.97])
垢版 |
2023/02/14(火) 21:52:27.52ID:y22qhfb2aSt.V
>>408
アカザだミュミュ…!
二度と間違えるなミュミュ〜♪
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
垢版 |
2023/02/14(火) 22:08:38.35ID:U5M/csX60
SAだのSARだのカードゲームには不要な要素だろ。
コレクション用の別ライン作ってくれねぇかな...
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/14(火) 22:15:09.59ID:y5k/4/wE0
ま、ゆうて、ポケカは転売が本編でカードゲームはおまけミュミュ〜♪
2023/02/14(火) 22:59:16.88ID:Eov+8+Wd0
アルセ型が一番丸いわ
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/14(火) 23:36:22.81ID:BAjqcPpF0
ミミズズ以外のヌシってちゃんとAR枠貰えてるんだな
イラスト映え難しそうなポケモンではあるがノーマルにすらなってないから次以降に来そう
2023/02/14(火) 23:46:27.68ID:U5M/csX60
パフュートンやワナイダーを積極的にルール持ちに採用してるからミミズズの将来も約束されてるはず。
2023/02/15(水) 00:11:23.18ID:8NwpRJz80
なんで新ポケの中でも見た目が悪くて不人気なそこらへんがルール持ちになってるのか不可解なんだよな
ワナイダーとメスブタって初弾のチョイスとしては最悪レベルでしょ
2023/02/15(水) 00:29:28.19ID:eDlMEDkia
で、誰が欲しいの
2023/02/15(水) 00:33:10.64ID:8W5rKO1a0
エクスレッグとイッカネズミではあかんかったのかね?
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/15(水) 00:41:28.94ID:vUEn+XRb0
グルトンが他のグッズでもパモミニーブと並んでマスコット枠に収まろうとしてるし
上の人間があの豚系統ゴリ押ししてんじゃないの
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-0qku [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/15(水) 00:46:08.32ID:/2kQ3h/+0
ルギアを一撃で組むか連撃で組むか迷ってるんだが環境的にはどっちがいいかな?
一撃はもうすぐメタデッキ対象になりそうで怖い
2023/02/15(水) 00:50:02.81ID:PlG9BObc0
グルトンは初期からいたしゴリ押し扱いはどうなんだ
2023/02/15(水) 01:20:30.46ID:pqjwUl3Q0
>>427
逆に連撃は何入れるの?
2023/02/15(水) 07:00:44.96ID:dMtW2PZ/0
>>407
応援というかもはや立派な上客扱いだな
2023/02/15(水) 07:20:40.54ID:O87mnMET0
小学生が金の話しかしないの終わってる感しかないし、空き巣だの強盗だの出てる中で自分の子供に気軽にやらせられるカードゲームでもないかなって感じ
トラブルになる予感しかしない
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5173-BcLy [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/15(水) 07:21:37.14ID:tf1he2i70
遊戯王初期の頃も学校内でカード盗難事件が問題になってたなぁ
2023/02/15(水) 07:40:30.75ID:AZmIZBs3d
小学校でなんでもかんでも禁止にするのは反対だが、TCGは禁止にせざるを得ないわな。絶対盗まれる。
2023/02/15(水) 08:00:23.62ID:V+rnZraTr
トレカの友達間での盗難なんか昔からあったし今更感はあるが
2023/02/15(水) 08:04:21.49ID:bj1Ufw9H0
>>434
憂いたいだけだからな
過去も現状もロクに認識できてない
2023/02/15(水) 08:04:54.85ID:O87mnMET0
値段が全然違うでしょ
ブラッキーvmaxsaとか少なくとも今の相場で持ち歩かせらんないよ
外人も増えてきてるし怖いって
2023/02/15(水) 08:28:43.93ID:4ueL3aBlM
シールドマリィ子供の友達に盗まれたことあるわ
剣盾のファイル見せたらそこだけ抜けてた
結局その子が盗んだの認めなくてあっちの親に弁償してもらったけど、今はポケカYouTuberが金の話しかしないから子供でも価値知ってるんだな
2023/02/15(水) 08:38:33.05ID:E0DFVR9ga
>>437
警察呼べよ
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.43.233])
垢版 |
2023/02/15(水) 08:49:06.22ID:c9kOSScOa
アルセウス型ってミルタンク居た瞬間に詰むの面白いよな
ミルタンクなんてほとんど居ないように見えてたまに居るから
よく組む気になるわ
2023/02/15(水) 08:53:43.14ID:67kLWs6na
>>439
そ、そうですね…
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/15(水) 08:55:46.24ID:v15tvTvZ0
アルギラとかアルジュラは別に詰まないし
2023/02/15(水) 08:59:28.20ID:aSzMlR5Ba
アローラロコン入ってるから詰まないわ
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.251])
垢版 |
2023/02/15(水) 09:25:16.20ID:bQgxxvnOa
>>439
エアプならあんま語らない方がいいと思いますよ
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.42.2])
垢版 |
2023/02/15(水) 09:29:36.25ID:a+GpAGZja
>>443
アルギラアルジュラ以外の型の話をしてました
シティリーグ入賞とかしてるはくば型とかね
まあミルタンクなんか居ないって想定なんだろうな
2023/02/15(水) 09:39:08.88ID:A4ixmejh0
イオンスタイルでSVがずっと購入できずお気に入りに入れるしか出てこなかったんだが
とうとうページすら削除されたぞどうなってんのさ
2023/02/15(水) 09:41:23.66ID:POaIXL2Gd
何なら今は友達のレアカードを盗んでくるように子に指示する親とかもいそうだよな
2023/02/15(水) 09:45:37.89ID:gowgL2uOM
>>437
親が認めてくれただけラッキーだと思ってしまうわこれ
逆ギレしてくるパターンの方が多そう
2023/02/15(水) 09:57:23.00ID:hh2VwxINM
高額カードなんか自室に鍵かけて保管だろjk
子供が遊ぶのなんかそれこそ安いの以外プロキシで十分だわ
失くしただの誰かに盗まれただのでトラブルになるの目に見えてるのにそこんとこちゃんと教育しないのが悪いよ
2023/02/15(水) 10:22:15.72ID:prfghyP6a
>>430
糞ポケカ公式くたばれ
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.40.115])
垢版 |
2023/02/15(水) 11:19:15.69ID:IzCcV8iOa
自分より知識ないやつが居たと思うと袋叩きにして勘違いだと静観
ここは素晴らしいインターネッツですね
2023/02/15(水) 11:29:50.61ID:YzdN5THTa
白馬アルセウスがミルタンク使わないとやってられないレベルの激重なデッキとはなんぞや?
そして白馬アルセウスをそんなに重視しないといけない環境ってどこにあるの?
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/15(水) 11:56:51.08ID:rqZm17Om0
そしてアスペルガー
地獄だな
2023/02/15(水) 12:03:09.38ID:s8W2pnhqM
メタ組み込む余地があったら詰んでるなんて言わずに切ってるというべきだろ
でアルセウスはそういうデッキタイプ
2023/02/15(水) 12:15:08.50ID:YzdN5THTa
俺の環境が底辺過ぎるせいか、ミルタンク最近見た気がしなくて悔しい
2023/02/15(水) 12:17:00.05ID:8NwpRJz80
知らないのか?noteで数千万稼ぐトップ層はもう環境の中心であるミルタンクのために動いてるよ
付いてこれるか…この新時代に…
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/15(水) 12:23:26.91ID:rqZm17Om0
バカばっかなのはわかったから転売の話でもしてろ体臭カードゲーマーども
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-wtZ1 [106.146.33.42])
垢版 |
2023/02/15(水) 12:31:46.96ID:IvKtl0S/a
>>445
ウボンゴじゃダメなの?
2023/02/15(水) 12:38:26.08ID:Xvxi5Nnzd
https://twitter.com/nekonin120224/status/1625428661603270656?t=O_FUdE0QtUUYnppWoOcwCQ&s=19
こういう親ってキツいな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dec0-yA7V [217.178.89.78])
垢版 |
2023/02/15(水) 12:44:33.84ID:3ezZldoh0
キツイなんてもんじゃない
460名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.204])
垢版 |
2023/02/15(水) 12:57:04.10ID:wJBVcIjJa
きっっっつ
一個前のツイート見たら配信見ながらおやつ食ってて草
その時に組めよwww
2023/02/15(水) 12:59:56.04ID:WC70ONKyr
特性もちの息子って…
何でもかんでもポケモン絡めんなよ
2023/02/15(水) 13:06:18.06ID:W7IyG0w0a
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
垢版 |
2023/02/15(水) 13:06:18.27ID:rqZm17Om0
お前らもキツいぞ
2023/02/15(水) 13:11:49.47ID:rIwzGfX5a
お前らより子供いるだけまし、遥かに生活水準は上
2023/02/15(水) 13:12:39.36ID:oqIngfDya
ヲチスレでもないましてや本スレで炎上案件でもない個人ツイート引っ張って叩くとか流石にライン超えてねぇか?
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.42.92])
垢版 |
2023/02/15(水) 13:14:55.96ID:/FCV8G9ua
越えてるわ
お前ら最近おかしいぞ
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-wtZ1 [106.146.32.6])
垢版 |
2023/02/15(水) 13:44:44.53ID:dRHcc1mXa
ただ空き時間で子供のためにやってるポケモンにイチャモンとか
>>458-461がキモすぎだもん
2023/02/15(水) 13:53:10.29ID:GrofJ7M00
ポケカ売ってねえ
2023/02/15(水) 13:59:51.16ID:sWAJCvHp0
いやさすがにこれは主婦がやべぇよ
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.161])
垢版 |
2023/02/15(水) 14:24:03.93ID:xq0QOcu8a
むしろ、ただのカードスレだと思ってるミュミュ…?
転売や強盗が絡む時点でポケカはもはやただのカードゲームではないし、その背後には日本の貧窮問題やそれに伴っての人々の心の豊かさの損失が隠れているミュミュ〜♪
誰しも心の中にモンスターが潜んでていつ暴れてもおかしくない時代ミュミュ…
2023/02/15(水) 14:25:52.91ID:b+kJTRS7a
だまれかす
2023/02/15(水) 14:33:13.16ID:WC70ONKyr
いくら俺がこの主婦より生活水準引くくてもこういう場の床でデッキ組もうとは思わないわ
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UG3K [106.155.6.232 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/15(水) 14:37:02.77ID:T9gc2x1Ga
【PCG】ポケカネットウォッチング【ヲチ】1
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1654736785/

はいどうぞ
2023/02/15(水) 14:40:28.80ID:ueRiZyJ+0
土足であろう場所の床でデッキ組むのは流石にやめさせるでしょ
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dec0-yA7V [217.178.89.78])
垢版 |
2023/02/15(水) 14:45:46.47ID:3ezZldoh0
公共の場で地べたに座ってデッキ組んでるおばさんとか傍目に見たら十分おかしいだろ
盗撮されて晒されるならともかく自分から上げてるしやべー奴認定されるのが普通
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.14])
垢版 |
2023/02/15(水) 14:48:18.74ID:DjrJ1zKha

これ擁護して叩いてるやつを叩いてるの同一人物で知人か本人だろ
冷静に構図考えたらやばいのわかる
2023/02/15(水) 14:50:37.71ID:OKK92hGca
というかそもそも鍵かけてるわけでもなく全世界に公開してるツイートを引用してるだけで晒しとか言うの違和感あるわ
2023/02/15(水) 15:15:04.13ID:+tt+O1M0a
全世界に自分から公開してようが誹謗中傷は成立するだろ
イカサマとか大会で問題になるとかならまだ分かるけど、こんなしょーもないツイート拾って個人攻撃してるのスシロー高校生レベルだぞ
2023/02/15(水) 15:56:10.01ID:yWPIXd1T0
んで主婦の行いとカード関係あんの?
叩く叩かない以前にどーでもいいわ‥
マイナスのイメージ持つなら自分はやらないようにしようでほっとけよ
カードの話しようぜ
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/15(水) 15:56:11.84ID:C17o9SnY0
>>476
たまにお前みたいなやついるけど、自分が理解に及ばないことだからってすぐに本人や知人認定するのはさすがに頭悪すぎるだろ
2023/02/15(水) 15:57:15.93ID:58NeNbdPa
>>468
ポケモンカード公式は転売ヤーを応援してます、一般プレイヤーはお帰り下さい
2023/02/15(水) 15:59:17.36ID:FnkirzfE0
個人のツイートを5ちゃんに、コピペしてる奴のが100キモいw
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-wtZ1 [106.146.35.165])
垢版 |
2023/02/15(水) 15:59:45.97ID:MbvCQaDWa
ファンタズマとポケGOのBOXで世界大会挑めるだけのカードは集まるしょ
2023/02/15(水) 16:01:43.05ID:58NeNbdPa
まともにパック売るきがないならスタン落ちは止めて欲しいね、バンダイ並みに刷ってからスタン落とせや
2023/02/15(水) 16:08:42.33ID:fEUIIPpXa
おまえらこんなに叫んでるのに株ポケガン無視は笑える
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.167])
垢版 |
2023/02/15(水) 16:13:32.01ID:BDYlopy8a
こんな便所の落書きからまともに意見取り入れるわけないからな
ほとんどが騒ぎたいだけで、本気で改善してほしいなら販売元に直接ご意見メールなりなんなりしてる
公式スレでもなんでもない僻地のここで運営の体制を叩こうが一般人叩こうが擁護して偽善に浸ろうが全てが便所の落書き
そういう場所でしょ
2023/02/15(水) 16:16:47.81ID:k0vk3rjbr
CLの勝利者インタビューで訴えるしかないな
2023/02/15(水) 17:14:17.23ID:AZmIZBs3d
ルギアが増えたおかげで俺の耐久アルセウスデッキにノコッチを復活させなければならなくなった‥
事故るから嫌なんだよなあ
2023/02/15(水) 17:38:05.36ID:Dwe5BPRg0
草鋼タイプが恐ろしいほど機能してないからバンギ弱点ないのがいいね
イシヘンジンも
2023/02/15(水) 18:00:16.98ID:MP6dhzuZa
ポケカの需要分バンダイが刷れるのか?
2023/02/15(水) 18:37:33.86ID:mXLj/n/l0
ポケカ歴浅いからわからないんだけど
草タイプが環境トップだったことってあるの?
2023/02/15(水) 18:40:30.31ID:gZW2f0CJ0
ある巨大植物の森が禁止されてる
2023/02/15(水) 19:10:34.64ID:aleqaMj50
草が弱いのは原作性能・原作人気の低さからしかたないと自分に言い聞かせてきたけど
人気も性能も備えたマスカーニャの登場でどうするか注目してる
まあどうせ弱いままだろうが
2023/02/15(水) 19:20:30.11ID:mUkXFiji0
セグレイブとかトドロクツキ辺りのドラゴンがどういう性能になるのか気になる
レジドラゴがいる以上強くも弱くも無い感じになりそうだが
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.28.31])
垢版 |
2023/02/15(水) 19:20:49.22ID:ehYl4dHka
トップほどではないけどフェロマッシはまあまあ強かったんじゃね
2023/02/15(水) 19:23:08.38ID:xcLSXLOea
非エク無色ウェーニバルで壊れ出ないかな
2023/02/15(水) 19:23:35.71ID:xcLSXLOea
なんか勘違いしたわ
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.211])
垢版 |
2023/02/15(水) 20:02:41.55ID:x7yYsupaa
大正義大人気の贔屓ポケモン、リザードン様がいる限り草タイプがトップは無理ミュミュ〜♪
水タイプに弱点も付けないし草ポケモンは雑魚すぎミュミュ…!
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-BnQ5 [49.98.154.40 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/15(水) 20:27:04.83ID:oslfMZGmd
セグレイブ:水
トドロクツキ:悪になりそうだな
2023/02/15(水) 20:38:00.44ID:DI8z8G7xd
>>490
バンダイ「転売ヤー撲滅のために刷りまくります」
転売ヤー最優先のポケカ運営よりはマシだな
2023/02/15(水) 20:51:03.85ID:2IEt8FYQ0
バンダイはワンピカードより大事な金の成る木があるからな
ワンピごときのせいで木を枯らされたらたまらないんだわ
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/15(水) 21:08:42.63ID:C17o9SnY0
ワンピも全然売ってないけどほんとに刷りまくってるの?
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-0qku [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/15(水) 21:16:43.89ID:/2kQ3h/+0
新エネ手札からベンチに付けたら場に出せる効果らしい
2023/02/15(水) 21:20:20.78ID:mXLj/n/l0
ロスト強化エネきたな
ルギア涙目
2023/02/15(水) 21:26:54.54ID:Dwe5BPRg0
ボウルタウンとジェットエネルギーは流石にロストウキウキやね
2023/02/15(水) 21:27:27.57ID:CvXdwqhE0
またルギアに使わせないタイプ
思いっきりカードデザインに影響出てるな
2023/02/15(水) 21:29:59.01ID:SvBYfC+1a
1進化、2進化を呼ぶボールそれぞれで出ないかな、Vは呼べないし
ウイングとジェット空いてるからその辺で
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/15(水) 21:33:50.13ID:C17o9SnY0
むしろルギアに入れたいと思ったけどな
入れ替え札の代わりになるし
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-0qku [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/15(水) 21:36:40.15ID:/2kQ3h/+0
株ポケ「1ターンで特殊エネ4枚付けられるカード出します」→「強すぎるんで今後ルギア向け特殊エネは出しません」
馬鹿だろこいつ
2023/02/15(水) 21:37:14.98ID:mXLj/n/l0
これ入れ替えは強制なんだよね?
ベンチ育てたい時はデメリットなのか
2023/02/15(水) 21:40:50.97ID:h3Vj80Cq0
入れ替え札とエネルギーを兼任できるからロストに1枚なら入れ得かも
2枚目は事故りそう
2023/02/15(水) 21:45:13.29ID:a4n3T9Eu0
今ポケカの営業はクソ楽だろうなボーナスもめちゃくちゃ良さそう
2023/02/15(水) 21:56:34.62ID:mUkXFiji0
ギガスVSTARに付けたら毎ターンギガギガフンフンできるな
2023/02/15(水) 21:56:52.42ID:8W5rKO1a0
>>494
レジドラゴVstar出す時にドラゴンタイプの再廃止を決めてそう
そうなるとexシステムではカイリューすら出せなくなるんだけどね
2023/02/15(水) 21:59:03.09ID:vJ2X941x0
ワナイダーが泣いてるんだが
2023/02/15(水) 22:02:40.96ID:nljERUo4a
よし次はエネルギー版クイックボールだな
2023/02/15(水) 22:26:01.86ID:2t3ZJEvZa
ワンピースカードはバイヤーが一般人を突き飛ばす傷害を横浜でおこしたらしいし、それでクロスストアで、しばらく販売できなくなってからバンダイが徹底的に増産してバイヤー殺しだした、具体的には20万のコミパラを5万以下にした
2023/02/15(水) 22:47:45.23ID:BKyZLCW/0
>>514
技が壊れてたらダメだけど
特性がまあまあ強いとかならそんなに影響ない
2023/02/16(木) 00:02:49.54ID:bC2Iolxqd
ニンフィアVMAXのワザ効果でベンチのクレッフィにジェットつけたらクレッフィが出てきてターンエンドでええんか?強くね?
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/16(木) 00:14:15.41ID:9xHtYK5J0
ダメージないのに強いかそれ
2023/02/16(木) 02:18:23.84ID:nh8I4IqU0
クソザコ謎ムーヴ笑うからやめろ
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5173-BcLy [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/16(木) 06:46:38.08ID:2hG5I7Z10
壁に出来るからクソ雑魚とまでは言わんけど特筆するような動きではない
2023/02/16(木) 07:50:15.37ID:9RcGF4Bi0
相手と握手しなかったやつはジャッジキルな

https://i.imgur.com/JYE7u67.jpg
2023/02/16(木) 07:52:21.50ID:vR/Qs2I1M
なんか拳付き合わすクソキモいTCGなかったっけ
2023/02/16(木) 07:59:00.03ID:xh/KGRcya
ジェットエネルギーがルギア向きじゃないって言うけど普通にルギアに入れても良くね?麻痺とかの対策にもなるし
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-BcLy [106.128.110.123])
垢版 |
2023/02/16(木) 08:12:21.68ID:qdAOFC84a
入替の代わりに入れられるのは普通に強い
2023/02/16(木) 08:29:35.40ID:MJK7XFWoa
>>525
2枚ぐらい入れるかも
2023/02/16(木) 08:43:46.58ID:vvo2p0n8r
神殿採用が増えるな
2023/02/16(木) 11:08:02.54ID:VrTK1hgwd
ルギア再燃で俺のパフュートンデッキがついでにメタられて悲しい
2023/02/16(木) 16:01:19.55ID:VrTK1hgwd
ジェットエネは、キュワワーにジェットしてそのまま逃げエネにする。ついでに大型を逃がすのにも使える。

って認識でいいのかな。逃がすだけなら入れ替えでいいしスタジアムもあるから、プラスアルファがないとデッキには入らないけど。
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-pX1n [126.157.190.61])
垢版 |
2023/02/16(木) 16:58:09.01ID:Yu/yhw1Np
お台場のローソンでポケカ大量に売ってるんだが
2023/02/16(木) 17:52:53.33ID:40Yhy9fTa
ジャッジマン対策のカード出してくれ
2023/02/16(木) 17:53:52.14ID:7cgmaQZY0
ミロカロス
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-YRd4 [106.131.140.7])
垢版 |
2023/02/16(木) 17:54:32.71ID:6YbWfckCa
連撃ミロカロスいますよ
2023/02/16(木) 18:02:05.91ID:40Yhy9fTa
もっと強い感じのやつで頼む🥺
この「タイプの数」って無色も含むの?ジェットエネルギーのおかげでこいつ使いやすくなった気がするけど

https://i.imgur.com/VyX62O5.jpg
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-YRd4 [106.131.140.7])
垢版 |
2023/02/16(木) 18:14:37.83ID:6YbWfckCa
>>535
含みますよ
ちなみにどう使いやすくなったか教えていただけますでしょうか
2023/02/16(木) 18:15:16.02ID:e4qBE1w60
>>535
mtgかデュエマプレイヤーなのかな?
白は無色じゃなくてノーマルタイプっていう立派なタイプだから大丈夫よ
2023/02/16(木) 18:18:06.55ID:a5CurjEO0
>>536
かがやきあつめに必要なのが無色1だけだから後ろ色んなタイプ並べた後にベンチのイーブイにジェット付けて前に出して技でサーチとかがしやすくなったって事じゃないの
2023/02/16(木) 18:25:14.62ID:MJK7XFWoa
>>536
多分あれだよ

ジェットエネルギーでベンチのイーブイを前に出してキラキラ集めで残りのジェットエネルギー持ってきたらなんか良いだろ
2023/02/16(木) 18:33:33.44ID:8Mn9bpEMa
>>536
>>537
デュエマですね…ありがとうございます!
2023/02/16(木) 18:46:07.46ID:OI08cLTA0
公式のカード検索だと無色だったり昔は無色2個エネルギーとかあるけどノーマルなの?
2023/02/16(木) 18:50:02.81ID:IMFdLREe0
本編ではノーマルタイプと飛行タイプ、ポケカは無色タイプであってるよ
2023/02/16(木) 19:13:14.94ID:e4qBE1w60
無色が正しかったか
昔からダブル無色エネルギーとかだったもんな
これは自分がエアプだったわ
2023/02/16(木) 19:42:46.72ID:WWKyQtEya
無色といえばアオキさんはちゃんと無色サポートになって欲しいな、サポがチェレンだけは寂しい
2023/02/16(木) 19:43:56.07ID:T0vqu5O30
お手軽に進化ポケモンの特性止めるカード(ポケモン)はよ出してほしい
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-/4bO [106.130.154.24])
垢版 |
2023/02/16(木) 20:21:50.61ID:9cq47xoea
思ったけどアオキってもしかしてどっちの姿でも無色なのか
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-AFpk [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/16(木) 20:26:19.25ID:WZmW9PcW0
最近なんかカードも意識したタイプに合わせてるの多いよな
ガラル三鳥、ヒスイ御三家、パルデア御三家みんな超闘悪にタイプ別れるようになってるし
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-zIXt [106.154.145.9])
垢版 |
2023/02/16(木) 21:00:35.49ID:xN/HvGnYa
本家の方で複合タイプ込で三竦にするならカードでもその組み合わせにするしかないからでは?
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.216])
垢版 |
2023/02/16(木) 21:06:44.86ID:+yu1lr4Fa
ま、ゆうて、パーおば浅井ゲームデザインミュミュ〜♪
メスカードのイラストだけ本気ミュミュ…!
2023/02/16(木) 21:06:55.75ID:WWKyQtEya
水御三家草弱点いるのかな
2023/02/16(木) 22:12:41.34ID:Oa5nNrG5M
イーブイコントロールとかならワンチャン使えそうにも見えるけど実用例とかあるの?
当方はコントロールなんて当然組めない使いこなせないな下手くそだけど
2023/02/16(木) 22:30:01.50ID:Xc7DVphj0
手の込んだコンボしたけどゴミでしたを使うより素直に開発贔屓のパワカ使ったほうがいいぞ
2023/02/16(木) 22:46:21.50ID:Hhyey3m20
ポケカってルール上コントロールとかロック勝てないようになってるしな
たまにジムバで発生する絶対回らないオリジナルロックデッキ持ってくるキモオタ君の理想のロックムーブを対戦後に聞いてあげる時間好きだよ
2023/02/16(木) 22:47:58.15ID:JLeHrWtm0
>>553
キモオタくんとか言いながら優しくて草
2023/02/16(木) 22:48:28.74ID:+EaGjqyBM
>>553
日本だけだろ
2023/02/16(木) 22:51:55.87ID:VYbxQadQ0
人気あるのは仕方ないとしても、なんでお前がカード常連なん?ってなるポケモン多すぎるんだよな。
好きなポケモンがとりあえずカード化したらそれを活かすデッキ作ろうってモチベーションになるかもしれんのに、いつも似たような面子ばっかになる
2023/02/16(木) 23:05:33.16ID:Hhyey3m20
>>555
そうね
海外は時間長いし日本は両負けあるから
2023/02/16(木) 23:10:47.62ID:uz0KNCQ90
伝説・幻・御三家・600族…まぁ、分かる。
ピカチュウ、ブイズ...まぁ、しゃあない。
ルカリオやゲンガー、サーナイトの人気の高いポケモン...まぁ、ええやろ。
ドータクンとかジバコイルやジュペッタ...また、お前らか!
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/16(木) 23:12:33.27ID:hJfePY4y0
モジャンボの悪口やめろミュミュ…!
ま、ゆうて、浅井調整ゲーだから、開発お気に入りのデザイナーズ擦ってどうぞミュミュ〜♪
2023/02/16(木) 23:36:45.03ID:WK3Yo6cy0
鋼の2進化で特性なしの枠が空いたら必ず押し込められるボスゴドラの気持ちも考えてあげろ
2023/02/17(金) 00:39:11.27ID:poNqzTwl0
クワガノンとかドータクンはカードの優遇枠だよな
2023/02/17(金) 02:16:30.37ID:y+T3TUI/0
2進化の鳥系の飛行はもう本当にうんこ性能だらけ
2023/02/17(金) 06:09:10.98ID:u62orXyU0
鋼の2進化ポケってジバコイル、ボスゴドラ、メタグロス、エンペルト、ギギギアル、ギルガルド、ヒスイヌメルゴンくらい?
逆に御三家・序盤鳥&虫で草炎水無、母数の暴力で闘あたりは無限にいそう
ポケカのタイプが原作のタイプいくつ分受け持ってるかで大分偏りありそうだよね実際
2023/02/17(金) 08:07:50.75ID:jeaU6D7l0
>>562
ピジョットをご存知ない?
2023/02/17(金) 09:20:21.51ID:703TNV+u0
ベイビィポケモンそろそろ出してやろう

ゴンベ
特性 まんぷくサポート
このポケモンをポケモンのどうぐのように他のポケモンにつけることができる、つけられたポケモンのHPを+30する(ベンチに空きがあれば取り外すこともできる、つけているポケモンがきぜつした場合、このポケモンもきぜつする)
2023/02/17(金) 09:25:10.77ID:jeaU6D7l0
>>565
元ネタがあるのかもしれないけどきぜつのペナあってそれって弱すぎるだろ
それはそれとしてルールを持つポケモンってくくりが出来た今こそベイビィポケモンルール復活のときだな
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/17(金) 11:28:16.17ID:5Ze1HAU80
雪道でただの雑魚になっちゃうの可哀想
2023/02/17(金) 11:56:28.40ID:1rQbETkDr
ウソハチ嫌い
2023/02/17(金) 14:07:00.81ID:onnRLxUYr
ゲーチスボスの指令キター
2023/02/17(金) 14:07:30.93ID:7DC5MJ/La
>>381
当たったね
2023/02/17(金) 14:17:37.17ID:NhpILXAed
デデンネはサナ強化になりそう?ならなそう?
2023/02/17(金) 14:28:06.42ID:aeur8vRM0
なるんじゃない?ピン差しでいいわけだし
HP310を一撃で倒さないとそっくりダメカン返してくるの結構面倒そう
2023/02/17(金) 14:33:23.63ID:hvySdiTx0
有名人気取りの素人がギラティナのボール配分流行らせたとか言い出してて笑ったわ
vip4ネスト3ヘビー1とか何も特殊な構築じゃないだろ…
2023/02/17(金) 14:33:46.03ID:1F9n61eN0
デデカスどんだけ擦られるんや
株ポケにはデデカスでんほってる奴でもいるのか?
2023/02/17(金) 14:36:11.64ID:7DC5MJ/La
チルタリスがデデンネになるだけで強化やな
2023/02/17(金) 14:41:54.78ID:sjFnpuhaa
>>570
本人だけど候補少ないとはいえ言った直後にちょうど来るとは思わなかったわ
2023/02/17(金) 14:42:53.79ID:gxoTkpdo0
一応人気投票の1位だったが、デデンネが一番って人に会ったことないわ。
2023/02/17(金) 14:43:28.41ID:7DC5MJ/La
あれ、御三家フルアートって前から公開されてた?
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-/4bO [106.130.153.44])
垢版 |
2023/02/17(金) 15:00:17.77ID:DIk9GoW5a
これドオーSAR枠か?
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-LsVv [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/17(金) 15:01:17.86ID:cgP0mlz30
>>573
貼ってくれ
2023/02/17(金) 15:12:46.59ID:7bMkHaZ/r
デデカスエネ過多にしてサナでダメカン乗っけてポイーすればいいだけの簡単なお仕事じゃん
頼りないHPだけども
2023/02/17(金) 15:16:03.00ID:ELBlJgk2d
何一つユーザーの想像を超えてくることのないしょーもないデザイン
テラスタルとかパラドックスとか面白そうなネタはいくらでもあるのに
2023/02/17(金) 15:48:04.62ID:5EKukY8ta
デデンネ強いか?こいつ取られたら2枚取られるのキツくね
ピン刺しくらいならいいけど
2023/02/17(金) 15:51:31.66ID:5EKukY8ta
デデンネSR可愛いやろな
2023/02/17(金) 15:55:30.38ID:hvySdiTx0
>>580
叩かれたのか消してるっぽい
自分で公認マーク買ってる異常者だからまたそのうち痛いツイート見れると思うよ
2023/02/17(金) 16:17:36.55ID:XUsN2Q+sM
公式とかならともかくただのヲチは他所でやってくれ
目的もなくTwitterでポケカで検索かけても痛いオタクしかそりゃ見つからんだろう
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.156.24])
垢版 |
2023/02/17(金) 16:35:41.46ID:KzeBfRURa
デデンネ?アイアンテールもいいぞミュミュ〜♪
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-LsVv [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/17(金) 16:50:29.80ID:cgP0mlz30
デデンネ本当はフェアリーだから弱点鋼か.....
2023/02/17(金) 16:57:52.39ID:Kedfy3jA0
サナと組み合わせるとエネが集中しすぎるし更に他の手段と組み合わせるには手間がかかるし微妙そう
HPが高いやつと組み合わせて攻撃受けて返すみたいなのを想定してるんじゃないの、返しでサイド2枚取られるけど
2023/02/17(金) 17:20:10.50ID:u0T9UIFMa
>>582
パラドックスは夏ぐらいに一気に追加してきそう
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5158-WI1A [14.8.109.193])
垢版 |
2023/02/17(金) 17:22:23.60ID:vNjH+LLa0
ドオー悪が先なんか
原作で使うトレーナーからして闘が先かと思ってたわ
2023/02/17(金) 17:25:30.96ID:Q3PZDMMaa
今回パラドックスポケモンはカテゴリ化されてないからなあ
2023/02/17(金) 17:25:38.59ID:DlD8/kzyM
【悲報】ポケモンカードさん、いくらなんでももう滅茶苦茶www 未開封BOXが転売で4倍に!たかがカード1枚で100万超えや6億超えも… [627645964]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676616446/
2023/02/17(金) 17:27:08.27ID:EkhAKhBMM
金の話したくないけどミモザ28万なんだってな
終わりだよポケカ
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.18.246])
垢版 |
2023/02/17(金) 17:35:51.25ID:RHx2CeN0a
したくないならすんな
スレチだから消えろ
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-Pk8O [126.194.1.83])
垢版 |
2023/02/17(金) 17:36:27.45ID:evFNdl18r
パックでしか、買えない自分からしたら
どうやって毎週こんなに買えるのか…
BOXでもいいから
買って毎日1パック開封してみたい
https://twitter.com/abekingAAA/status/1624640171412168705?t=ThkuQG4CClVioPRCDul8xw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-AFpk [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/17(金) 17:59:37.92ID:vwZlyv1D0
>>592
そういえばそうか
エナジーブースト期待してたのにがっかりだわ
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.18.79])
垢版 |
2023/02/17(金) 18:17:45.93ID:7cwNC3BRa
>>597
テラスタルがこの様子なの見ると、パラドックスがかがやくみたいな別枠として出る可能性まだありそう
2023/02/17(金) 18:21:56.38ID:ag37zq+00
すでにイダイナキバexとテツノワダチexがいるんですよ
2023/02/17(金) 18:26:42.24ID:G4cX2hXY0
リザードンもリザードンVもかがやくリザードンもいるんだから
その辺はなんでもありなんじゃない?
2023/02/17(金) 19:15:44.42ID:IuFfUPLPa
かがやくは確か色違いの系譜よね、プリズムとかもそうだっけ
2023/02/17(金) 19:33:04.19ID:sZt9FcbSd
いかりのドオーデッキが猛威を振るう!

‥これスタジアム割る以外に止める手段あんのか?
2023/02/17(金) 19:37:48.68ID:sZt9FcbSd
>>583
手段として潜ませておくのは面白いけど、主力にできるかは微妙。バトル場に出すには紙装甲すぎる。
VMAX系とは相性よさそうね。
2023/02/17(金) 19:40:18.62ID:Bd28YjaQa
デデンネはサーナイトの回復役というよりも、サナ単の打点を上げる役割としてはありだとは思うよ

Vmaxともサイド枚数的に相性いいから何か使えないかな?
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.18.112])
垢版 |
2023/02/17(金) 20:14:49.02ID:AEvFdIfna
>>599
だからかがやくみたいな別枠って言ってるのに……
2023/02/17(金) 21:10:53.44ID:+W5DSDEpa
キハダSAR ¥120,000-
2023/02/17(金) 21:43:40.40ID:DEW879qS0
>>596
ボックスじゃなくてカートンの時点で問屋さんとお友達だよ
ボックスなら店員や店長とお友達ぐらいですむけど
2023/02/17(金) 22:11:07.05ID:npil6Ge9a
>>596
くさそう
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-EmnJ [126.78.196.235])
垢版 |
2023/02/17(金) 23:55:01.99ID:wxAtO/dI0
こんな状況でなんでひと月に一回新弾だすのかわからねぇわ
2023/02/17(金) 23:57:05.98ID:/Cyvf8Yra
2月出たっけ?
2023/02/18(土) 00:00:03.33ID:lIJHU3O1F
バイオレットが2万まで値上がりしてるの知らんかったわ
ポケgoともう一種類は再版してるんじゃなくてただ余ってるだけなんかね?

特に目立った対策無いってことはプレイするのにはシングル買いで支障ないって認識なんかね
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd6e-u64u [118.9.156.3])
垢版 |
2023/02/18(土) 00:09:58.32ID:FBnWliBv0
プレイシングルで問題ないけど一箱くらいはプレイヤーに買わせてくれてもいいんじゃないか?
レギュ変更直後なのに
2023/02/18(土) 00:17:39.44ID:DYOL/QM4M
>>607

>>596
普段、よっぽどのクソ商品でも買ってるんだろうね
売れない商品でも一手に引き受けるくらいやってないと
売れる商品回してもらえんだろ
2023/02/18(土) 00:34:59.34ID:3I39AppN0
1月に始めてVユニは3箱買えたけどスカバイはパック関係1個も買えてない
2023/02/18(土) 00:43:52.27ID:TcWjkcc70
>>611
ポケgoはいい女が居なかったから余ってるんたよな
2023/02/18(土) 01:03:11.10ID:3I39AppN0
新段発売!買えた!開けた!一番いいやつじゃないけどいいの引けた!あとはシングルで買お!ぐらいが個人的にはちょうどいい
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd98-C5Gg [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/18(土) 02:15:07.74ID:DAX1ekyY0
同じ金額払うなら4桁後半以上のシングル買うより
パックなりボックスなりで直接公式の売り上げになる形で買いたいんが
肝心の公式が流通量の改善をしてくれないジレンマ
2023/02/18(土) 02:21:36.81ID:4Zc7Nbwo0
明日シティリーグなんだけどちゃんとした大会初めてで物凄く緊張する
何か気をつけた方が良い事ってある?
2023/02/18(土) 02:36:17.73ID:yOl6ted3a
行き来で忘れ物しない、時間を守るでいいんじゃなk
2023/02/18(土) 03:33:04.79ID:lesGQT5X0
株ポケ的に「転売屋と同じ土俵に立てないプレイヤーは奇跡的に残ってたバラ売りパックorスターターセットor不人気弾orカードショップのシングルで遊んどけ」って事なんでしょうよ
もうかれこれ何年転売屋に市場在庫の大半を支配されてるこの状況続けてんの
株ポケ問屋小売転売屋カードショップ全員グルとしか思えない
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-F1Fg [49.98.170.55 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/18(土) 05:45:18.41ID:YXUpP9+wd
トーナメントまで見据えるならスリーブ総入れ替えして予備のスリーブひとつ以上持っていくとかかな
2023/02/18(土) 06:42:22.00ID:4Zc7Nbwo0
スリーブはちゃんと用意した
結局寝れなくてプレミだらけで終わりそうだわw
2023/02/18(土) 07:18:34.13ID:W+Iq4/2L0
>>622
わからないこと、自信ない裁定とかあったら遠慮なくガンガンジャッジ呼んでいいんだからな
2023/02/18(土) 07:41:24.15ID:nEEG7jCKa
>>618
スリーブ関連は普通に失格になるから注意な
インナーやオーバーも他のカードと違うものがあると失格になる
オーバーは変な曲がり、裂けがないか
インナーは全て同じものかチェック

SAのカード1枚だけインナーつけたままで失格になった人は聞いたことある

あとは、ホームじゃなければそこまで気にしなくてもいいかもだけど、安易なドロップをしないことかな
2023/02/18(土) 09:34:15.42ID:bnTohNUNM
オーバーは予備沢山用意したのと全部二重なんで大丈夫です

3回負けたらドロップするつもりだったのだけどドロップってやってはいけないのですか?
2023/02/18(土) 09:34:29.58ID:53MrQFt6a
スリーブといえばアローラロコンは使うなよ
2023/02/18(土) 09:45:04.23ID:Jw9t5f+Z0
スリーブの入れ方も判定あるのか
大事なカードだけ二重にしてたとか普通にやりそうやな
まあ厚みでわかっちゃうからそりゃそうだね
2023/02/18(土) 10:25:41.94ID:nEEG7jCKa
>>625
ドロップすると全体の順位に影響する可能性がある
予選上がれてたかもしれない人が確定で上がれなくなったり

縁もゆかりもない人ばかりのところなら別にいいけど、知り合いの多いところでやると恨まれる可能性があるのでよっぽどのことがない限りはやらん方がいい
2023/02/18(土) 10:37:15.24ID:qK5ieKf9d
>>625
スイスドロー回戦の順位はオポネントマッチウィンパーセンテージっていうのを計算して決められる
例えばスイスドロー5回戦の場合、対戦相手の1人がドロップして0-3か最後までやって2-3かだと後者の方が順位が高くなる
だから最後までドロップしないほうがいいとかいうローカルルールが一部のプレイヤー界隈にはある
でも個人的にはそんなんどうでもいいし好きなタイミングでドロップしたらいいと思う
ちなみに予選が4回戦しかないなら0-3でも1-3でもオポネントが変動することはないので心置きなくドロップしてくれ
2023/02/18(土) 10:47:55.21ID:tAkA2RDX0
5回戦以上ある時にオポネントめっちゃ大事なの初シティリーグで当たった人に説明されたな
2023/02/18(土) 11:04:54.88ID:bnTohNUNM
64人なんで5回戦ですね
なるべくドロップしないようにはします
開幕3連敗とかしたら流石に考えますけど
2023/02/18(土) 11:07:21.07ID:GiwNNZOZM
人の順位への影響云々もそうだけど単純に初参加レベルなのに大会に出向いて上がれなければドロップって時間勿体ないだろ
友人間でいくらでも回せるし勝ち以外意味ない競技プレイヤーならともかくそこそこレベル高い対戦ができる機会を捨てる意味がわからん
上がれるつもりで予定組んでるならドロップしたところで家帰って寝るだけじゃん
2023/02/18(土) 11:08:22.35ID:E2o+Zt7n0
>>625
まぁしない方がいい
というか初大会でCSPで世界とかJCS狙ってるとかでもないなら普通に対戦最後まで楽しめばいいと思うよ
景品ある大会でもないしね
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f681-eo8b [113.43.55.184])
垢版 |
2023/02/18(土) 11:27:54.37ID:F8tKeBFn0
負け確定したなら逆に緊張なくなって純粋に楽しめるだろうしとりあえずやっておけよ
ドロップしたってやる事ないだろ遊んでけ
2023/02/18(土) 11:50:04.35ID:WVgsmQc8d
>>620
もう公式と転売ヤーなんてしっかり癒着してるよ
売り方を変えないどころか、今年になって余計連中が食いつきそうなものを新たに仕込んでくるくらいだもん
2023/02/18(土) 12:25:00.43ID:B5lFezZi0
完全に味をしめてる感じだもんな...
2023/02/18(土) 12:34:07.95ID:cJhCWlul0
企業なんて売上第一だもんねぇ 前年も予算も越えたいし
大量に刷れば刷った分何百カートンでも買ってくれる奴らがいる
こんなお得意様いないよ 結果ネットの転売在庫は潤ってるけどな
2023/02/18(土) 12:35:48.44ID:j188FkVyd
そりゃカードショップもまともな商売したく無くなるよな。
定価で販売するなんてアホらしすぎる。
2023/02/18(土) 12:37:48.03ID:Yhe1SsJ10
そうなると大量の二束三文ノーマルカードの山があるはずなんだけど、
ああいうのはどこに行くんだ?産廃?
チビッコに配るボランティアも限界あるだろ
2023/02/18(土) 12:40:30.08ID:l0nYuysHd
今日発売のレアコレもいろいろアレみたいだしナンジャモ弾の発売が楽しみだぜ
そろそろユーザーは転売屋より生産元に文句つけた方がいいよ
ちなみに転売擁護してるわけではないのであしからず
2023/02/18(土) 12:45:56.16ID:kkBMx7vAd
バンダイなんかはワンピカードやガンプラを大量生産することで転売ヤーを駆除しようと頑張ってるのにな
まあバンダイはたまごっちの頃から転売ヤーに色んなコンテンツ殺されてきたから目先の転売バブルに媚びる危険性をよく分かってるんだろうけど
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MvED [126.208.222.254])
垢版 |
2023/02/18(土) 12:55:12.74ID:Ep1Ka/GEr
転売ヤーとの癒着を信じてるやつ、水素水とか買ってそう
2023/02/18(土) 13:03:57.23ID:1Q0IAK56F
癒着とまでは言わないけど確実に今の状況を旨いと思ってるでしょ
何でシュリンクにロゴを入れる程度の事すら拒んでるんですかね
2023/02/18(土) 13:09:31.05ID:wQkfWHQN0
流石に現状はおかしいしもう少し出来ることあるだろってのは大前提として
箱で買うような奴は未来への投資対象とは認識しないし
箱で買う必要があるようなプレイなりコレクターやってる奴はシングルで買えって思うのは
完全にTCG運営としてあるべき姿だし変わらないよ
レアカードを全部自引きしたいなんて奴の欲求を満たそうとしたら確実に流通量おかしくなって終わる
2023/02/18(土) 13:14:52.91ID:DZGj15lr0
ナンジャモもそうだけど
まだ出てない女主人公もたくさんおるし
益々購入が激化すると思うとツラいわ
2023/02/18(土) 13:18:37.46ID:KVVc7gnNd
もうシングル買うのやめたわ
ついていけずに引退するやつ多くなるだろうな
2023/02/18(土) 13:26:48.35ID:CfvoH9tgF
カードの保管について、カドまるが多くのところで薦められていたので購入したのですが、ポケモン公式のカードファイルはカドまるに入れたまま収納可能かご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか?
2023/02/18(土) 13:34:14.75ID:2rrj6oun0
>>646
自分の身内はSM期とかそれより前からやってる人らはほとんど辞めてった
ゲームも雑になってきてるしポケモン好きなら現状嫌気さすわな
2023/02/18(土) 13:35:49.05ID:XCkFKSj3a
知らんわ
2023/02/18(土) 13:47:40.88ID:qGqNXX7T0
SR以上が一箱に一枚だから実質箱買い推奨ですぐなくなる原因になっているのでは?
10パックに一枚とかならすぐなくなるのに歯止めがきくかもしれない
2023/02/18(土) 15:42:21.28ID:bnTohNUNM
シティ相談したものです
ちゃんと最後までやったけど事故負けが多くてデッキ構築の甘さが目立つ感じでした

色々とありがとうございました
2023/02/18(土) 15:49:52.80ID:nEEG7jCKa
おつかれ
2023/02/18(土) 15:57:34.33ID:KVVc7gnNd
>>651
おつかれやで
何デッキでいったのん?
2023/02/18(土) 16:00:05.83ID:bnTohNUNM
>>653
豚さんデッキです
2023/02/18(土) 16:03:34.38ID:bnTohNUNM
雪道張りたい対面で雪道引けなかったりビーダルが中々作れなかったりイマイチでした
2023/02/18(土) 16:36:33.65ID:tAkA2RDX0
今の環境、進化ライン3つ同時に立てるのすらまあまあ難しいからキツいね
2023/02/18(土) 16:53:01.56ID:KVVc7gnNd
>>654
お、まさかの豚仲間か
アレ2ダーン目に豚ビーダルホシガリスを並べられないとキツイのよな

リスト上げてくれれば意見できるかもよん
2023/02/18(土) 17:20:26.83ID:bnTohNUNM
https://www.pokemon-card.com/deck/confirm.html/deckID/ypUMX2-nHyhOU-pypyyM
ページのURLでも大丈夫でしょうか?
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/18(土) 17:28:27.68ID:PDJePHNH0
ラウドボーンのデッキ考えたいけど、ジバコイルとの差別化が思いつかんし、なんならミライドン採用できるだけジバコイルの方が強いようにしか見えん
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd6e-u64u [118.9.156.3])
垢版 |
2023/02/18(土) 17:29:50.70ID:FBnWliBv0
シティで決勝でスリーブ敗れて敗退してから
予備のスリーブ4つはいつも入れてる
2023/02/18(土) 18:12:53.92ID:Ox3NDkeg0
>>658
レベルボールかキャプチャーアロマかトレッキングシューズ入れよう。事故った自覚があるなら、まずはサーチ手段を増やすのです。なんならホシガリス2枚目も要検討。事故った時の起死回生オネガイホシガリスはけっこう救われるときある。
切るとしたらリザードンかなぁ。火エネを確定で持ってくる手段がないから空回りしそう。

あと雪道は4枚いれとこう。
2023/02/18(土) 18:15:33.32ID:KVVc7gnNd
>>659
グレンアルマをどう使うかじゃね
2023/02/18(土) 18:31:00.53ID:MbKU81NV0
ドオーが悪200ダメージでミュウやサーナイト倒せるから強い!とか言ってるやついるけどガラルファイヤーVみたら卒倒するんじゃないか
2023/02/18(土) 18:32:27.59ID:TcWjkcc70
ミュウ倒すだけならサソリがもう居るじゃん
2023/02/18(土) 19:01:15.20ID:Fdnudz4F0
>>647

かどまるってインナースリーブでしょ?
インナーに入れたカードが入らない公式ファイルなんてあったら不良品だよ
2023/02/18(土) 19:08:03.46ID:+oXRlOZO0
デカヌチャン割と普通だな、もっと壊れよりになるかと思った
exに期待なのかな
2023/02/18(土) 19:30:17.53ID:MbKU81NV0
2進化でこんなん出したって誰も使わないってのいい加減学んでほしい
2023/02/18(土) 19:32:16.02ID:bnTohNUNM
>>661
どこかのシティ入賞レシピ参考にしてみたのだけど
リザードンは完全に腐ってましたね
リザ切れば炎エネをラッキーにしてドローできるし

レベボは2枚くらいは入れたいなって思いましたね
雪道は4枠割くのが厳しくて
2023/02/18(土) 19:36:54.60ID:YzunXgspr
2進化して1捨て3ドローは使われないよぉ
2023/02/18(土) 19:38:50.29ID:Y3yM+Bcg0
もう進化はエクストラデッキからにしてくれ
2023/02/18(土) 19:39:53.45ID:S4DiTif80
最近の2進化は特性持ちでも中途半端に打点出せるんだけど
調整すべきはそこじゃなくてハナクソみたいなテキストしてる1進化の方なんだよね
2023/02/18(土) 20:07:41.33ID:tAkA2RDX0
中間の1進化みんなひだまりのこうらみたいなのして欲しい
2023/02/18(土) 20:12:37.56ID:qGqNXX7T0
よし、じゃあ新たに2進化カードのみ置けるストックゾーン制度を作ろう!

ストックゾーンとは
2進化ポケモンカードのみ置けるゾーン、カードを開示する代わりに山札からカードを一枚引ける、ストックゾーンにあるカードはいつでも使える
2023/02/18(土) 20:22:39.57ID:biTC8VTQ0
とてもじゃないが実践登用が難しいカードを量産
正直なところどっちでもいいイラストに全力投球したカードで転売屋を鼓舞
ふざけるな!!
2023/02/18(土) 20:47:18.60ID:m5KIVc3h0
>>673
使わない2進化入れるだけでデッキ圧縮出きるからダメです
2023/02/18(土) 21:01:55.81ID:fTThRBVn0
デカヌチャンいいな
2023/02/18(土) 21:05:12.89ID:KVVc7gnNd
せめてナカヌチャンにも特性あればな
キリキザントラッシュすると3ドローとか
2023/02/18(土) 21:21:56.51ID:4iNvM0UJ0
上の択広いキルリアと対比する形で同じ特性もたせて、デカヌチャンまでいけば3ドローになるとかならまだ可能性あったのに
2023/02/18(土) 21:53:47.89ID:XSa74rfbd
サナが後発なら仕方ないけど、なんでサナラインあんなに優秀にした上で後から出てくるのはこんな感じなのばっかりなんだ
2023/02/18(土) 22:28:31.90ID:E2o+Zt7n0
>>668
初動でたね置くのに寄せてポケギアも枚数増やしてモミチェレンにも触りやすくしてみた
レベボも4入れたいけどたね切れしにくいラインがたね現物と触れるカード計20枚なのでレベボ1枚をポケギアに
ポケギア2で足りそうならレベボの4枚目かパフュートン4枚目が候補
https://i.imgur.com/D4QPT9c.png
2023/02/18(土) 22:37:54.57ID:3R5IyGBpd
>>680
ポケギア盛りぎみにするのは賛成。序盤のドローソースと展開後のチェレン獲得に活かせて最後まで無駄がない。
ただ、VIPパスは考えものなんだよなあ‥
キュワワーやカエルみたいな初ターンで回せる手段がホシガリスしかないのと、豚は低コストで動くからベンチを埋めるほど種を並べる必要がないってのが理由。最悪、種豚と豚exとエネ1枚あればとりあえず殴れる。
2023/02/18(土) 23:02:46.67ID:E2o+Zt7n0
>>681
進化の都合上これは先攻デッキだと思うからロスト系の後1ウッウを考えるとグルトン2
その後の展開まで考えるとビッパまで置きたいとなると1枚当たったときのバリューが高い
初手がネストハイボだとスタートグルトンじゃないときベンチに2体グルトン置くのに進化先持ってくるハイボ使わなきゃならないけどパスハイボならハイボ温存出来る
2ターン目以降アクロマハイボで迷わず捨てられるというのも一応の利点

まぁパス高いし手札に嵩張る欠点もあるからボール系に変えても良い枠で使用感次第だね
2023/02/18(土) 23:10:28.47ID:hv1uSr34a
>>679
むしろ後発だからインフレしないようにしてるんじゃね
2023/02/18(土) 23:24:22.72ID:MbKU81NV0
>>683
じゃあなんのためにこの世に生まれるんですか
2023/02/18(土) 23:35:26.73ID:RvCYzxw8a
>>684
リファイン落ちたらデカヌチャン
2023/02/18(土) 23:38:36.89ID:MbKU81NV0
>>685
レギュBのラグラージが同じ特性で全く使われてなかったのに使われるわけないやん…
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.0.76])
垢版 |
2023/02/18(土) 23:53:15.66ID:j7YQjXwda
>>686
嘘つくなよエアプか?
カエループでがっつり使われてただろ
2023/02/18(土) 23:56:02.85ID:4Zc7Nbwo0
vipパスは初手に引けなかった時に完全に死に札なるのが嫌なので採用したくないですね
先行取りたいデッキだけどドローソース無いんで初手8枚の中に無いといけませんし
2023/02/18(土) 23:57:08.55ID:MbKU81NV0
>>687
たまたま特殊なデッキにがっちりハマっただけで汎用ドロー特性としてはまったく無価値だったじゃん
2023/02/18(土) 23:57:53.21ID:S4DiTif80
去年出たばっかのヒスイダイケンキのことを誰も覚えてない時点でね
2023/02/19(日) 00:00:55.24ID:D1npfxC00
他弾とのシナジーがなくて、一弾一デッキになってるからしょうがないよね
毒なんかでチマチマやるより加速して一撃のが早いし強いしエネ加速まで用意されてるんだから
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.0.76])
垢版 |
2023/02/19(日) 00:09:22.15ID:lspHL4Doa
>>689
なんでさっきから嘘ばっかりつくの?
誰も使わないとか全く使われてなかったとか
カエループだけじゃなくアロキュウジュナラグとか一つのtier入りデッキとしてちゃんと使われてたんだけど……
急に汎用性の話持ち出して話逸らすし……
2023/02/19(日) 00:10:31.29ID:gcJKU0Cja
>>689
どうでも良い愚痴を言いたいだけなら噛みついてくんなよ
2023/02/19(日) 00:10:44.92ID:SGGryN600
>>688
ただ他にも先攻取りたいデッキ多い環境で後攻取らされたときにはドロサポで触りやすさ上がるからボール型とパス型を一人回しで先攻後攻を複数回やってみてしっくり来る方を採用すると良いよ
とりあえず色々試してみるのが今後にも役立つ
2023/02/19(日) 00:16:03.89ID:s9nuC3Ld0
>>688
2ターン目以降完全な死に札になるのはどうしようもないけど、カイやペパー採用してるデッキなら入れやすい方だと思う
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e673-eo8b [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/19(日) 00:47:12.02ID:5A5ib1B30
毒殺のメリットは相手のターンにキバナとか使わせないくらいか
2023/02/19(日) 01:04:33.58ID:KX6/kIj10
相手が毒だと即死させるスピアー下さい
ビードルコクーンはてきおうしんかで
2023/02/19(日) 01:19:47.64ID:IjPpaZp70
VIPパスはロストだと2ターン目以降の捨て札として都合が良すぎて何だかなぁ...
2023/02/19(日) 03:00:59.15ID:ZH5E21Zd0
どくの効果をポケモンではなくプレイヤーに毒カウンターをおくようにしよう
10個蓄積で敗北
2023/02/19(日) 03:11:33.12ID:ghB0KS0e0
自分のサイドを増やして良い効果を得るカードとか出ないかね
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ddb1-rVJW [60.139.36.20])
垢版 |
2023/02/19(日) 03:46:34.50ID:zzgE0emY0
ドラゴンタイプメタ
ロストメタってこれから出る可能性あるの?
もうSVシリーズに入っちゃったけど
2023/02/19(日) 08:04:08.02ID:IjPpaZp70
7月発売予定のタイプ別のおまかせデッキの情報にドラゴンタイプがないし、暫くはドラゴン放置ではないかとか踏んでいる
2023/02/19(日) 08:16:34.01ID:SDQjDTxXa
お互いの場のポケモンは入れ替える効果を受けないスタジアムとか出しそうな気はする
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/19(日) 09:05:12.77ID:XEC+7H0V0
>>702
えぇ…またかよ
毎度毎度何を狙ってドラゴンハブったり復活させたりしてんだか
2023/02/19(日) 09:10:34.92ID:D1npfxC00
ドラゴン出すならフェアリーも復活させないと
2023/02/19(日) 09:11:48.26ID:QF5DXOy80
ルギア(アーケオス)がいるから強い特殊エネが出しにくい
レジドラゴがいるから強いドラゴンポケモン出しにくい
パラダイム産こんなんばっかだな
2023/02/19(日) 09:19:43.84ID:9qwg+8TJa
まさにパラダイムトリガーしてるな
2023/02/19(日) 09:25:05.22ID:7QoBNgMJ0
え、普通に考えたら逆じゃない?
強いドラゴンもう出さないからレジドラゴ出すか
強い特殊エネ出す予定ない&レギュ落ちだからアーケオス出して大丈夫か
もうVMAX出さないからムゲンダイナ出してもいいか
って決めるんじゃないの?
2023/02/19(日) 09:25:28.22ID:KX6/kIj10
アーケオス「まったく、迷惑しちゃうわー」
2023/02/19(日) 09:48:59.53ID:LqTsmJRa0
そもそも最低でも一年先くらいまではもうほぼほぼ開発済みみたいな感じだろ子供の宿題じゃないんだから
個人的には多少後の開発に影響しようがデザイナーズコンボばっかみたいなのよりは広いカードプールを参照するカードがあったほうが楽しいわ
ロストとかルギアは環境同じデッキばかりにしてるようで中身まで見ると今まで誰が使うんだって思ってたようなカードが多くていい
2023/02/19(日) 09:51:26.92ID:oAsIH5HCa
未来のチャンピオンよ
でてこいやっ!
2023/02/19(日) 09:56:01.78ID:D1npfxC00
とにかく在庫余りを嫌いすぎてるんだよ今のポケカは
それなら足りないレベルがちょうどいいとさえと思ってる。

昔はブランド構築頑張ってたけしPCLがいたころはまだプレイヤーに寄り添ってたけど
今はもう勝手に寄ってくるの分かってるから転売ヤーが跋扈してても放置
2023/02/19(日) 10:02:24.82ID:M8N5az0M0
ルギアいなかったらレインボーかオーロラ再録してただろうからなあ
あいつら10年ぐらいずっと環境を下から支えてたのに
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.28.142])
垢版 |
2023/02/19(日) 10:09:00.61ID:AVfpLPgDa
>>712
内部の人なの?
じゃなきゃただの妄想だよね
2023/02/19(日) 10:11:01.84ID:XlU8oMNb0
アーケオスの特性止めれるやつがいないのが悪い
2023/02/19(日) 10:34:08.87ID:LqTsmJRa0
>>713
博士が消えたりニコタマが消えたりするのがポケカだし今更だろ
なんならオーロラ相当がいないのは俺も残念だけどルミナスありきのルギアだろ
どっちが先とかじゃなく同時に計画されてる
2023/02/19(日) 10:37:14.43ID:bvk9NWwfa
超ブーストエネルギーみたいなアーケオスとルギアだけで完結しない特殊エネルギー欲しいな
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-u64u [49.98.165.219])
垢版 |
2023/02/19(日) 11:30:18.18ID:EIaU8+mZd
トリプレットビート二箱予約できた
久々に開けられる
2023/02/19(日) 11:47:06.14ID:D1npfxC00
トリップビートいまんとこ内容イマイチだな
爆炎ウォーカークラス
2023/02/19(日) 11:47:19.41ID:lZhIU+igr
ここで唐突に突風再録とかしてくれんかな
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-u64u [49.98.165.219])
垢版 |
2023/02/19(日) 11:50:50.15ID:EIaU8+mZd
>>719
まあ爆炎もクワガノンみたいに化けた例もあるからわからんちん
2023/02/19(日) 12:13:27.82ID:r/j1Sv+Pd
ポケカって汎用トレーナーやグッズが基礎でポケモンは割合が少ないゲームになってるからロストとかそりゃ何にでも使われるわなって思う
2023/02/19(日) 12:16:54.84ID:LqTsmJRa0
>>717
超ブーストは逆転要素でもあるしねえ
個人的にはカウンターエネとかのカウンター系ガンガン入れて欲しいわ
ルギアもロストもミュウもミライドンも今強いのどれも割と速いし環境かき回す効果もあるだろ
2023/02/19(日) 12:20:51.05ID:LqTsmJRa0
といいつつロストはヤミラミがいる以上カウンターが強くなっても悪さするか
2023/02/19(日) 12:50:51.63ID:vBKytryId
>>682
VIPパスいれるなら気合で引けるようにシューズとリスも多めにしたいな

とりあえず、新弾でたらラッキーをジェットに変えてみたい
2023/02/19(日) 13:40:15.56ID:mDVZ63DS0
フュージョンの商品情報とかが問屋向けに出た時、環境トップ予定のミュウを用意してますつってたしある程度先までは見据えて作ってるでしょ
ただフュージョン然りロスト然りその弾限りの一発ギミックが数年最前線ってどうなんだよとは思うけど
2023/02/19(日) 13:59:23.63ID:uzKPhd01r
M まじで
S すごくくさい
K くず

イカサマするなよブタ野郎
2023/02/19(日) 17:19:03.11ID:GWBsPJjhp
ラルトスの進化ラインだけ優遇されすぎじゃね?
リファインキルリア、ミラステキルリア、アルカナシャインサナ、サナex、バディキャッチエルレ
全部強いわ
仲間を呼ぶラルトスとか来たらヤバそう
2023/02/19(日) 17:54:43.31ID:XEC+7H0V0
サーナイト人気自体が強いから自然と進化ラインも豊富に揃っただけでしかないと思うわ
とはいえ3レギュ連続で特製付きの進化ライン生み出されてるのはどうかと思うが
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.98])
垢版 |
2023/02/19(日) 17:56:56.76ID:qcJkm11qa
ま、トリプレットビートはハズレ箱ミュミュ〜…
ゆうて、キダハ先生に期待するしかないミュミュ…!
2023/02/19(日) 18:08:45.91ID:0K/QIk4sa
ルアーとタイマーボール再録しないかな
2023/02/19(日) 18:44:51.18ID:nMNqf4Vbd
ルギアってジュラルドン対策どうしてるのっと
雪道?
2023/02/19(日) 19:02:24.50ID:KX6/kIj10
草を救うためにネットボールが来るぞ
なおポケモン
2023/02/19(日) 19:07:16.13ID:KX6/kIj10
サザンドラ掘れる量少なすぎてエネに触れないやろこんなん
2023/02/19(日) 19:07:17.19ID:cQdsVjKga
サナラインの効果を分けた感じのカードが続くな
2023/02/19(日) 19:07:22.06ID:oEPohlbP0
今のジュラルドンってルギアにルギア対策で入ってるイメージしかないけど

流石にアルジュラは無理やろ
2023/02/19(日) 19:11:28.57ID:7QoBNgMJ0
サザンドラせめてトラッシュじゃなくて手札だったらな
2023/02/19(日) 19:53:53.69ID:IjPpaZp70
また誰も使わなそうなテキスト...イラストよりテキストに知恵を絞れバカチンが
2023/02/19(日) 19:54:34.41ID:nMNqf4Vbd
脳無しサザンドラめ
2023/02/19(日) 19:58:47.21ID:zA7NbOt40
誰にも使われないままストレージに送られてそのまま焼却処分されそうなカードのためにイラストを描き下ろしてる人があまりにもかわいそうすぎる
2023/02/19(日) 20:16:04.15ID:QY/2SaKt0
値上がりしたから少しくらい雑魚カードのHPや逃げエネ、技ダメージをなんとかしてやれよ

ゴーゴートとかあまりにも虚無すぎる
2023/02/19(日) 20:19:26.07ID:Jzg1WLNXd
弱い金にならないゴミがいるからこそ
強い金になるポケモンが引き立つ
2023/02/19(日) 20:35:21.06ID:VkYZU0y5a
一応特性ついてるだけマシまである
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05ad-MvED [180.199.58.78])
垢版 |
2023/02/19(日) 20:43:05.08ID:WSgzv0VL0
強いポケモンがいるから弱く見えるだけ
初期のポケカに降臨したら大暴れできるぞ
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/19(日) 21:17:42.55ID:7VLCr5fu0
ま、ゆうて、パーおば浅井調整ミュミュ〜…
2023/02/19(日) 21:20:26.79ID:M8N5az0M0
あの頃は基本悪エネルギーが無い上にニューラとかいうのがいたから活躍できるかギリギリのラインだな
2023/02/19(日) 21:20:52.13ID:IjPpaZp70
もうパック値上げして最終進化は全部exにするなりして少しは戦えるスペックにしてくれよ
2023/02/19(日) 21:27:17.91ID:IcQTkDlzd
まあサザンドラも強いEXと強いジヘッドと強い特殊エネとトップ操作がヤレユータン並みに簡単になったら強いから
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dee4-2O6F [175.177.40.122])
垢版 |
2023/02/19(日) 21:30:36.76ID:8M9clA0e0
草タイプは、昔からやってた人は覚えてるかもしれないけどサンムーン初期の頃結構強かった。ゲロげジュナイパーとかラフレシアとか バトルコンプレッサーと活力剤と巨大植物の森のコンボでボルケニオンとゴミ雪崩ダストダス以外は結構勝てた
2023/02/19(日) 21:41:23.67ID:ZH5E21Zd0
つーかポケモンのHP増やしてるけどゲーム時間の延長に繋がる発想ないんかね?倒されにくい分遅延しやすくね?
火力も上がってるには上がってるだろうけどHPの上昇率ほどじゃないっしょ?
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dee4-2O6F [175.177.40.122])
垢版 |
2023/02/19(日) 21:49:16.22ID:8M9clA0e0
こわいお姉さんとかオカルトマニアとかみたいなサポートもう一回出してほしい サポートとかの効果考えないで吸ってるように思える
2023/02/19(日) 21:57:49.32ID:oEPohlbP0
時間切れ両負けはマジでしょうもないのでルール変えてほしいわ

自分ガン有利な状況で相手が悪意的に遅延して来たら、自分が投了するか両負けになるか選ぶようなもんだよ
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/19(日) 22:00:42.01ID:XEC+7H0V0
>>747
そんなこと言ってもある程度ウインディやギャラドスみたいなカスレア増えるから実用的なやつが入ってる割合減るかもよ
2023/02/19(日) 22:29:59.44ID:s9nuC3Ld0
こんなサザンドラでも悪の2進化出せますみたいなサポきたら使われるかもしれんしな
どうとでもなる
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-/7Hp [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/19(日) 23:15:59.18ID:WdkuRslf0
同じ二進化のアルカナシャインサーナイトと比べると悲しくなるレベル
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-3zm5 [49.105.98.116])
垢版 |
2023/02/19(日) 23:29:14.21ID:KAWRBvHgd
付いてるエネルギーの数だけ2進化出せて何エネでも対応出来るポケモンが居るらしい
2023/02/19(日) 23:46:01.26ID:WVqTfCYLM
これだけ性能抑えてるんだから、2進化する敷居を下げるサポートがそろそろ出るんじゃないかな(願望)
2023/02/19(日) 23:48:33.06ID:Ba9DHvBdd
各タイプにカイが欲しい
2023/02/20(月) 00:26:11.03ID:GmCRfmL/a
2進化はネオラントでペパー持ってきて、飴と封印石持ってきて、封印石で進化先持ってくれば一応どうにかなる…
Vstarパワー使わんデッキならいいけどもね
2023/02/20(月) 01:08:20.45ID:jG36A9vya
シンカソーダの1進化版が出ればexだけ強化になりそうだが
2023/02/20(月) 01:10:02.44ID:RptyXLMr0
トリプレットビートってシールド戦用のパックなんだよな?
2進化なんて機能させられるの?
2023/02/20(月) 02:21:38.19ID:TKSxvTqA0
女の子カード入れりゃ爆売れwwwにあぐらかいてゲームバランス考えることがおざなりになってないか?
開発の連中にビンタで一喝してやりたい
2023/02/20(月) 05:54:09.20ID:KtvgxQjla
ゲームバランスが悪いとも思わんし、暴力的思考の方が危ないわ
2023/02/20(月) 07:29:32.56ID:eR9AEbdF0
>>757
アーケオスが素で出せたらクソ強そうだな
2023/02/20(月) 07:43:39.18ID:kOj1pvNxM
ゲームバランスは悪いでしょ
アルセウスから1年間新弾が新弾で塗りつぶされるようなインフレして今あからさまなデフレ調整時期
2023/02/20(月) 07:46:34.08ID:IFtHeIAu0
>>726
>>765
少なくとも真逆のことを言うやつがいること取り上げてバランス悪いって主張してもねえ
2023/02/20(月) 07:58:02.14ID:eR9AEbdF0
2進化ポケモンって中間が弱いの多すぎなんだよな
キルリアみたいに強いポケモンが基準になって欲しいわ
2023/02/20(月) 08:14:02.86ID:GmCRfmL/a
絶対的な評価で言うと決してバランスは良くないけど、他のTCGと比べて言うならそこまで悪くはないって感じかな?

デュエマなんてもうジャンケン大会だろ
2023/02/20(月) 08:25:17.32ID:liS09YTza
キャラクターコンテンツのTCGとしてもまともな方ではある
バトスピなんて普通の構築にもガンダムや仮面ライダーの強いカード必須になってるし、逆に紙シャドバはウマ娘しか強くないし、ヴァイスやReバースはどっちもホロライブが人権になってこれまたつまらん
2023/02/20(月) 08:41:55.67ID:2MGLAu/Qa
ゲームバランスが悪いとは思わんがデザイナーズカードが強すぎるから公式も想定してないようなデッキは作りづらいなと思う

パルキアカイオーガとか好きだった
2023/02/20(月) 09:46:34.41ID:rzyoqnQf0
大半の非エクが息してないのは頂けないと思う
2023/02/20(月) 10:13:08.59ID:OjzAcDWod
その辺は本編も似たようなもんだからしゃーない
数が多すぎるからね
2023/02/20(月) 11:00:26.19ID:nMXZ1uHO0
ベンチ下がるとダメージ受けないテラスタルがポケカ解釈のレイドっぽいから
ポケカ解釈のテラスタルピースとして、ポケモンに付けたらそのタイプのエネルギーと同じタイプとしても扱う特殊エネルギーとか出たら面白そう
但し、水タイプのテラスタルつけたとしたら、もう他のタイプのテラスタルつけられないとか、まあ色々裁定が面倒くさそうだけど
2023/02/20(月) 12:15:06.52ID:oazJfo+WM
非エクを弱くしてるのも今ある不満の大半は対戦時間短縮のためのあえての施策なんだろうけどね
けどまあ不満だよね
なんか上手いことやれないものか
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.184])
垢版 |
2023/02/20(月) 12:40:20.31ID:mGNsuI6na
パーおば浅井調整ゲーに無茶言うなミュミュ…!
ま、ゆうて、急に人気出たカードゲームだから流通も競技性もガバガバミュミュ〜♪
2023/02/20(月) 12:43:36.87ID:gWySzVD6a
>>773
面白いな
装備系とかでもいんじゃない
2023/02/20(月) 14:49:05.57ID:YUD4i/7w0
ポケモンカードを面白くしたり快適にしたりするチャンスはこの20年でいくらでもあった
しかし開発はしてこなかったのだ
これからもすることはないだろう
2023/02/20(月) 15:03:29.72ID:/0G+C28C0
今やテキストが無くなっても買うようなやつらが阿保みたいに買ってくれるからな
そんな努力する気はさらさらなさそう
2023/02/20(月) 15:04:40.17ID:gthcEB8ad
売れればいいんだよ。
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.157.53 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/20(月) 15:10:30.94ID:e3J4NDQ3a
ピカゼクSAのでっかい絵画とかなら正直欲しいわ
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/20(月) 15:36:12.74ID:aQsfcHb40
それはそれとしてもインフレしてる感じあんまないけどな
強いて言えばレギュ変重ねるたびに足回りが悪くなる一方だけど
2023/02/20(月) 15:58:48.40ID:TBb8PbRZM
今複数の進化ライン育てる再現性がめちゃくちゃ低いの、解消する気あるんかな
2023/02/20(月) 16:47:51.98ID:LgShrA2bM
>>781
TAGが150をベースに2確
Vmaxが270をベースに2確
Vstarがアルセウスの200で2確
パルキア以降はワンパンするから1確も出てくるけどGX技も一部あるからそこはトントンって感じか

もちろんサイドレースはこの通りじゃないけどSMの基準がサイド1枚100ダメだったからサイド1枚分程度のインフレはしてる
火力だけならピカゼクはいまだに頭おかしい数値してる
2023/02/20(月) 18:04:16.11ID:ZC+nr7tq0
2進化ポケは非エク→V→VMAX超えくらいの進化してくれると思ったんだよな
2023/02/20(月) 18:04:34.79ID:yLG9KeWFd
エクストラやるとXYやBWのカードは良い意味でも悪い意味でも頭おかしいカードがあって、昔はちゃんとデザインしてたんだなって思う
今のデザインはゲームがぶっ壊れることもないんだろうけどつまんないわ
2023/02/20(月) 18:26:14.99ID:9Tpaarfd0
昔がちゃんとデザインしてないだけでは…
2023/02/20(月) 18:43:44.34ID:nMXZ1uHO0
突風とかオーキドはかせとかカイリキーとか昔の方がルールも効果もぶっこわれだな
2023/02/20(月) 19:11:36.87ID:wGtRIXbp0
公式のカード検索って同じカードの再録とかを除外する機能ないよね
789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-F1Fg [49.98.167.50 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/20(月) 19:21:02.25ID:+6I86BXsd
エネルギーリムーブは狂ってる
2023/02/20(月) 19:27:58.73ID:qD/drbs3d
質問

カードの剃り治しってどうやってる?
2023/02/20(月) 19:51:01.68ID:iKXuUrA1d
古参にはADV辺りが一番評判良いんだっけ?
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-bXEz [126.168.171.191 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/20(月) 19:56:30.81ID:aYZY2kKY0
>>790
乾燥剤と一緒にジップロックとかでパックして20~30分待つ
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.184])
垢版 |
2023/02/20(月) 20:05:21.40ID:mGNsuI6na
ま、昔はあえてゲームぶっ壊してたらしいミュミュ〜…
ゆうて、今はパーおばで収まってる方ミュミュ…!
794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-/7Hp [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/20(月) 20:23:16.28ID:vyRQpoR90
この時期のソリは乾燥によるものだろうから乾燥剤なんか入れたら逆効果だろう
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.153.178 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/20(月) 21:39:49.16ID:0H+QJuxDa
それもそうだな
2023/02/20(月) 21:42:29.09ID:iYz9ZJnHa
谷反りは乾燥剤、山反りは水分を含んだ物をカードが濡れないように一緒に容器に入れて置くと直る
2023/02/20(月) 22:04:02.26ID:Jr6hjx3Up
VMAXもマルヤクデくらいまでは全然使われてなかった
まぁアレも溶接工ありきだが
VMAXが環境トップになったのはダイナくらいからじゃね
2023/02/20(月) 22:17:43.93ID:70IOCB8ea
>>593
株ポケくたばれ
2023/02/20(月) 22:18:03.12ID:0fKy/vfnd
ほほう
ちょっと一緒に風呂はいってくるわ
2023/02/20(月) 22:33:47.92ID:k1N+buh00
一応初2エネ組のドラパルトがいたな
まぁでも抜けてたのはその後のダイナだったね
2023/02/20(月) 23:08:59.37ID:OIbMx0ww0
生産者→問屋→店舗→消費者の流れから生産者→店舗→消費者や生産者→消費者の流れに流通のコストカットや整理に努めてる人にとっては転売屋は不倶戴天の敵、殺害対象だよな

勝手に割り込んできて生産→店舗→転売屋→消費者の流れに変えて企業努力を無にするし、転売側は我関せず厚顔無恥だから文句は店や生産側にいく
2023/02/20(月) 23:44:26.18ID:RptyXLMr0
せっかくSRがあるからデンボクを使おうかと思いテキスト見て驚愕した
何これ、セレナに何一つ勝るところないじゃん...こういうの本当に勘弁して欲しいぜ
2023/02/20(月) 23:56:54.35ID:dNsO/LPN0
>>801
それが社会ってもんだけどな、とくに日本社会は昔から無駄を作ることで弱者も皆生きてきたんだから。どうしても目障りなら転売屋よりもフリマサイト潰した方が早いと思うし。
2023/02/21(火) 00:04:35.89ID:ylC4vG1ha
ポケカスレって転売の話ばっかやな
2023/02/21(火) 00:17:10.55ID:BS76RZLyd
さっさとデデンネクロバットみたいなドローポケモンがいるわ
ドローエンジンがないデッキきつすぎだろ
もしくはまともなボール系
2023/02/21(火) 00:18:09.57ID:XG8dN3Z90
レジデッキ初期にはデンボク入れてたけど即抜いたな
Fレギュのサポあらかた弱すぎてビックリする
2023/02/21(火) 00:21:02.39ID:lxg/YlERa
>>802
デンボクは必ず4枚引ける、セレナは手札状況による
2023/02/21(火) 00:32:34.33ID:qa1PuS3Z0
コルニや博士系の特性持ちたねポケモンはHP170のexで頼む、狩りやすい
2023/02/21(火) 00:39:25.94ID:lxg/YlERa
汎用カードが出たとしてみんなが入れるだろうし環境特に変わり映えしないような
時短になるかと思えば長引きそうな気もするし
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-3TNH [126.78.196.235])
垢版 |
2023/02/21(火) 01:06:05.41ID:evfO+wXp0
パラダイムトリガー全然開けれてないんだけど、このまま絶版になりそうで悲しい
2023/02/21(火) 02:22:11.41ID:mHeqS2WD0
>>786
今の方がゲームバランスはいいんだろうけど、どこかで見たようなカードばっかりでつまんないよ
2023/02/21(火) 02:47:28.01ID:7hhQzKVN0
>>803
そんなんだからいつまでも進歩しねーんだわ
寿司ペロとかむしろ退化してるし
2023/02/21(火) 05:41:06.06ID:IzsVabyQ0
>>809
そうだろうけど今ある回れば強いデッキが息できるようになるのはでかいわ
とりあえず確定で持ってこれるボールがいる
キャプチャーアロマとか使っててストレスしかない
2023/02/21(火) 06:07:17.08ID:LYMC8GXfM
ポケモン通信再録まだー?
2023/02/21(火) 06:54:29.20ID:pzGoBTq2a
まぁ進化のお香互換ほしいけど、あったらあったでゾロアークバレットがウザいんだよな
2023/02/21(火) 06:58:08.66ID:4bg865680
>>791
環境席巻するカードとメタカードが交互に出てくる環境って最終環境で遊ぶ分にはいいけど当時進行形で遊んでた層がどう思ってたのかは気になる
2023/02/21(火) 06:59:42.25ID:4bg865680
>>815
対して強くないんだから許したれよ
ex環境で化けることを前提として話してたらごめん
2023/02/21(火) 08:21:38.45ID:xDQKz58V0
コロコロイチバンの付録にプロモカードが付いてくるけど、一応買っておいたほうがいい?
2023/02/21(火) 08:33:11.65ID:Wfp30xXGr
自分で判断できないの?
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.152.37 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/21(火) 08:37:40.69ID:S7QyHLnIa
自分で判断出来ないんだろうね
2023/02/21(火) 08:41:18.55ID:1XMgcHjna
>>818
どー見ても普通のパモのが強いだろ
2023/02/21(火) 08:53:50.42ID:pzGoBTq2a
まぁ正解は買ってジップロックで保管して数十年後に売る、だろうな
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-3TNH [126.236.166.111])
垢版 |
2023/02/21(火) 09:13:31.15ID:8pURaYVyr
ジップロックはどこのものがいいんでしょうか?
2023/02/21(火) 09:18:08.54ID:4bg865680
>>812
可視化するってだけで大きな進歩だって認識できないのはおじいちゃんだよ
気付かずにペロペロ寿司を食べてたほうが気分いいのは事実だけど
2023/02/21(火) 09:28:35.15ID:5mZNAz4Rd
可視化そのものが犯行の動機に繋がってるんならどうしようもないけどな
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.134])
垢版 |
2023/02/21(火) 12:26:16.24ID:cUxADEHJa
>>823
どー見ても普通の旭化成のが強いだろミュミュ…!
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.134])
垢版 |
2023/02/21(火) 12:28:34.02ID:cUxADEHJa
ま、ゆうて、>>803の考え方には同意ミュミュ〜♪
ただ、程度の問題で、転売はさすがにジャッジが必要ミュミュ…!
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp9d-oRqz [126.233.209.71])
垢版 |
2023/02/21(火) 13:11:55.58ID:yceI2x+tp
トリプレ高騰しそうなカード無いっぽいのにポケカの新弾ってだけでバイヤー群がって買えないのマジ糞だな
今のままならダークファンタズマレベルにただ余りになるラインナップだろ
2023/02/21(火) 13:16:59.75ID:0QMmH2AAa
強化拡張の質で言えばいつもこんなもんだけど、それはそれで塩箱刷るなよって気持ちにはなる
2023/02/21(火) 13:23:04.18ID:n0TFOaO7d
1年くらい塩箱作り続ければバイヤー駆逐できるんじゃね
2023/02/21(火) 13:30:40.12ID:6RxCAfN10
>>828
それを見越してのアートレア封入なんだろうね。
2023/02/21(火) 13:37:22.42ID:NE/7CxdYa
何となくメロコ入りそうな予感
2023/02/21(火) 13:49:30.00ID:6/ayrz770
一応SVではジム1個目と2個目相当のやつだったし、出るとしてもピーニャじゃないかな
ちょうど悪exも入ってるし。毒だけど
2023/02/21(火) 14:01:15.86ID:/wS222uz0
てか、ARだのURだのが高値つける分には勝手に白なんだが、
ノーマルや汎用が高騰するのが許せん
ちょっと前のガラル鉱山とかブロロロームとか。
さっさとバトルvipを再録しやがれ
2023/02/21(火) 14:04:23.20ID:qa1PuS3Z0
五十音的にメロコはないな、男二人女一人だから、チリ、ビワが妥当かな、まさかのママもカード化しても面白いけど
2023/02/21(火) 14:08:59.64ID:hfa4a7XC0
仮にチリちゃん来ても汎用になりそうだな
闘サポだと今回のドオーexと噛み合わないし
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd98-C5Gg [118.83.42.190])
垢版 |
2023/02/21(火) 14:09:49.69ID:QmLSnFAp0
SVで主人公の家周り4枚くらいあったからママ欲しいな
ゲーム内の強さ的にビワはまだ来なさそう
2023/02/21(火) 14:15:22.11ID:nHvxrrDAd
ジェトエネだけくれ
2023/02/21(火) 14:21:11.79ID:qa1PuS3Z0
後タイムもいたか、数学担当だからサイドの数とか関係しそう
2023/02/21(火) 15:14:47.88ID:XL9awq9ea
スター団で盛大に使い回してたしブロロロームexこねぇかな
非エクの方も若干取り回しに難あるとはいえ分岐先として有能だし
2023/02/21(火) 15:19:21.13ID:+TsYEet3M
ブロロロームexよりも道具でスターモービルが来てほしい
なんならbreak形式とかだとテンション上がるけど流石に無いだろうし
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.32.143])
垢版 |
2023/02/21(火) 15:35:40.66ID:axN5IMbYa
vstarっていう進化しないポケモンの進化があるしブロロローム→スタータービルexの進化あっても良い
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MvED [126.208.216.235])
垢版 |
2023/02/21(火) 15:38:54.47ID:rA9Q8UG7r
>>834
まだvipパス持ってないのかw
2023/02/21(火) 15:42:02.68ID:IMvS5+zYM
パック買うのに相当な労力を要求してる現状は完全に新規プレイヤーを増やす気ないよな
常にとは言わんから環境1発目くらい年中在庫切らさない覚悟で刷り続けて欲しいわ
2023/02/21(火) 16:11:45.82ID:XG8dN3Z90
スリーブの製造ラインめちゃくちゃ増やしたんだろうなってのは伝わってくる

カードもその分刷ってもろて
2023/02/21(火) 16:23:45.21ID:/wS222uz0
>>843
4枚使い回すの面倒で
2023/02/21(火) 17:42:24.19ID:achdL5zZ0
バンダイのカードフェス行ったけどQRで管理して、携帯1台で一回しか購入できず、だいたい1限で、ワンピースは各種1箱ずつ、だけだけど最後まで誰でも買えた、徹底したバイヤー対策は見事、このゴミ会社とは大違いやな
2023/02/21(火) 17:44:58.43ID:qa1PuS3Z0
プレイヤー確立してるゲームとしてないゲーム比べてもなあ
2023/02/21(火) 17:56:28.67ID:lJhGVIiV0
長年やっててプレイヤー確立してるポケカの売り方が新規参入でプレイヤー確立してないバンダイのワンピに負けてるってことだよな
今ポケカは転売ヤーを確立してる時期だから仕方ないな
2023/02/21(火) 18:03:27.23ID:NE/7CxdYa
まあワンピカードもコンビニにいつでも売ってない時点で終わってる
2023/02/21(火) 18:23:25.22ID:yivCojcsa
スタン落ちしたのにパックすら買えない、そのスタン落ち直後の現行パックの箱が5000→2万とかなってんのが、まずゲームとして成立してないよね
2023/02/21(火) 18:27:19.21ID:/sWPdirwM
箱とシュリンクをもうちょっとマシにするだけでだいぶ対策になりそうなもんだが
2023/02/21(火) 18:27:20.95ID:qa1PuS3Z0
じゃあいつでもコンビニに売ってるラッシュデュエルが最強ってことでいいな
2023/02/21(火) 18:36:35.27ID:6RxCAfN10
さっきコンビニ行ったら「問い合わせが多く、トラブル防止の為にポケモン・ワンピース・遊戯王のカードは取り扱いしません」と手書きの貼り紙がしてあった。
自分はシングル買いで済ますようにしてるからいいんだけど、新規の特にポケモンの対象年齢世代が買えないのは何とかしてあげて欲しい。
2023/02/21(火) 18:44:29.13ID:bRZUT89ma
オレは買うけど買えない子供達ざまーということか
2023/02/21(火) 18:44:54.26ID:NE/7CxdYa
対象年齢とはいうけどポケカ公式が出した新規PVは大学生くらいの人が中心っぽく見える
最後に子供がサイン欲しがる描写はあったけど
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.157.187 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/21(火) 19:03:17.25ID:DCZgmvKDa
ま、ゆうて、パーおばミュミュ~
2023/02/21(火) 20:04:36.46ID:pzGoBTq2a
赤子連れた夫婦がどっちともジムバ参加してるってちょっと逝ってるわ

抱えなきゃいけないレベルの子どもだから抱えたままプレイしてるし…

子供がカード触って落としそうになるからゲーム中に席立って、嫁が旦那に子供渡しに行ったり

こんなことSNSでは言えんけど迷惑すぎる
ジャンケンしてどっちかは不参加で面倒見とけよ
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.120])
垢版 |
2023/02/21(火) 20:16:10.17ID:fdNPc8WJa
ま、ポケカしたけりゃ赤子とか諦めて捨てろミュミュ…
ゆうて、ポケカなめんなミュミュ〜♪
2023/02/21(火) 20:20:36.19ID:nogibIxba
しかも途中で赤ちゃん転げ落ちちゃって、その時嫁さんの方が抱いてたもんだから、何してんだよって旦那が言ってんのよ

アホかって
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.120])
垢版 |
2023/02/21(火) 20:25:44.88ID:fdNPc8WJa
さすがに草ミュミュ〜…
赤ちゃん可哀想ミュミュ…!
2023/02/21(火) 20:27:16.67ID:lJhGVIiV0
時間帯次第では普通に虐待だから通報もアリだぞ
昔通ってたカドショであんまり喋れない1歳〜2歳ぐらいの男の子連れて夜よく来てた夫婦いたけど、仲良くなって聞いたらその子5歳だったことあるよ
全員ドン引きして女の店員さん泣き出しちゃったりして店長が警察通報してた
2023/02/21(火) 20:30:30.04ID:/GXON/bl0
栄養状態が悪くまともな教育を受けてないから実年齢5歳なのに1,2歳に見えたってこと?
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.120])
垢版 |
2023/02/21(火) 20:39:19.89ID:fdNPc8WJa
カードが人の命より重いことが証明されたミュミュ…!
2023/02/21(火) 20:46:27.97ID:lJhGVIiV0
>>863
そうそう
いつもお菓子
あんま喋れなくてよちよち歩きとハイハイしてたし小さかったからせいぜいそのぐらいだと思われてた
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.53.106])
垢版 |
2023/02/21(火) 20:54:51.02ID:MkwMVLSka
>>865
障害持ってたとかでもなく?
2023/02/21(火) 20:57:51.82ID:tEsskrUv0
>>865
それは盛り過ぎ
本当に5歳でそんなだったら病気だからあんま言ってやるな親のせいじゃない
2023/02/21(火) 20:58:25.31ID:7P4G3ZDy0
>>852
 
箱もなんでペリペリつけたのに横から開くような構造にしたんだろうな
2023/02/21(火) 21:14:57.55ID:lJhGVIiV0
>>866
それはわからんけど
奥さんが今度年長さんなんですよ〜って言って発覚しただけ
どのみち不健全ではあったし、今は条例ある市も多いから夜のショップ大会で小さい子供見かけたら時間帯見て通報も視野に入れたほうがいいな
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.55.1])
垢版 |
2023/02/21(火) 21:37:31.28ID:FrpymgV3a
>>869
家族に預けず未就学児連れたまま大会とかは非常識だけど、ちゃんと確証もなく5歳でまともに喋れないからまともな教育受けてない!通報も視野!とか言ってる方がドン引きなんだけど
まだ産後数ヶ月とかならわかるけど5歳なら日付変わるまで連れ歩いてる訳でもなければわりといるでしょ、カドショの営業時間内なら
全国把握してるわけではないけど子供連れ歩きで条例関わってくるのなんか大体ボーダー22時とかだし
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
垢版 |
2023/02/21(火) 21:50:50.70ID:E1sXIdQE0
最近のこのスレ何のスレなのかよくわからんな
2023/02/21(火) 21:51:56.71ID:d0sxemA70
法令とか言い出すとややこしいけどカードゲームなんて嫁がドン引きしてるくらいがちょうど良いよ
ただその前によその事情だから
今はトリプレに2進化支援がどれだけ追加されるかの方が重要だ
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/21(火) 21:56:44.39ID:ngCRtinq0
ま、カードゲーム自体の内容とか、どうせパーおば調整だからどうでもいいミュミュ〜…
ゆうて、カードゲームからチラチラ見える社会問題のが興味深いし、目を反らすなミュミュ…!
2023/02/21(火) 22:05:05.04ID:4bg865680
一見してギョッとしちゃったりするのは避けようのないところもあるけどこんだけ非常識なの奴がいて通報とか言ってると思うと子育てって大変だな
2023/02/21(火) 22:15:45.61ID:lJhGVIiV0
未就学児連れて日常的に夜カドショ通ってる事を非常識だと思わない奴の方がやべーよ
2023/02/21(火) 22:20:43.58ID:6/ayrz770
>>875
誰も「未就学児連れて夜カドショ行くのは非常識じゃない」なんか言ってなくない?
残念だけど確証もなく障がい持ってるかもしれない子を虐待認定して通報とか言ってるお前が一番やべーよ
2023/02/21(火) 22:26:45.07ID:lJhGVIiV0
>>876
そもそも障害の有無関係ないだろ
一般的には夜日常的に未就学児連れてカドショ来るなんて虐待扱いだよ
その感覚がない奴が1番やべーよ
2023/02/21(火) 22:29:20.20ID:eGOtCV+Aa
>>871
知恵遅れを生ぬるく眺めるスレでしょ
2023/02/21(火) 22:30:46.42ID:t+630Ygnd
ボッタクリ価格で売るならせめてレア抜きして最シュリンクとか人として終わってる事するのやめろと思うわ
2023/02/21(火) 22:37:28.24ID:TUk9i2i10
シュリンク有り未開封10パックです
中身での評価はご遠慮ください
2023/02/21(火) 22:45:13.43ID:6/ayrz770
触れちゃいけないタイプの頭ヤバイ人だったか
反省
2023/02/21(火) 23:09:55.35ID:+nx0FPFs0
普段オリパ買ってる人いる?
近所のカドショのオリパが
300円→ノーマル10枚
1000円→マクワ1枚

こんな感じだったんだけどはずれとはいえこんなもんなのかな?
2023/02/21(火) 23:12:37.03ID:T67Pw1ckr
>>882
当たりのレベルにもよるけどだいたいそんなもんじゃない
2023/02/22(水) 00:01:29.38ID:5UldNVjZ0
初心者です。ドラピオン好きなのでメインで何か組みたいのですがありますでしょうか?
2023/02/22(水) 00:14:04.19ID:fY5O/Q3AF
>>882
自分ではやらんくて動画しか見てないけど
ハズレだと大体オリパの半分ぐらいのショップ価格のものが入ってるかんじ
2023/02/22(水) 01:36:56.28ID:1qRR2Y0k0
まあ、ポケカも子作りも遊びだし、遊びの延長で子供できただけだから…
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/22(水) 02:13:01.56ID:8oUx44d50
>>884
ドラピオンVは使われてるけど、ドラピオンメインのデッキはないミュミュ〜…
ま、ゆうて、アルセウスVかヤドランあたりと組ませればネタデッキくらいにはなるミュミュ…!
2023/02/22(水) 03:28:01.24ID:LgVt3fXX0
近所のショップのオリパは
200円で基本エネ1枚のみとかだったりするな
いくらハズレとはいえもうちょっとマシなの入れろと言いたい
2023/02/22(水) 05:30:50.09ID:5UldNVjZ0
>>887
ロストドラピオンというのがあるみたいなんですけどこれは違うんですか?
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e673-eo8b [121.107.57.144])
垢版 |
2023/02/22(水) 08:16:16.63ID:NxbT69AA0
>>889
このデッキパクって遊んでなさい

https://i.imgur.com/uVPMyqu.jpg
2023/02/22(水) 09:30:44.52ID:03uyC25Ha
バイオレット箱の抽選色んなとこ合わせて7回やって全落ちなんだが?
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-4Sd0 [133.159.152.225])
垢版 |
2023/02/22(水) 10:07:59.43ID:YZRxJPp5M
バイオレットなんてそう簡単に当たる訳ないだろ
2023/02/22(水) 10:09:40.71ID:03uyC25Ha
>>892
発売前から抽選参加しといて買えないとかやべーだろ
一般ユーザーとかポケセンの抽選くらいしかしてなさそうだしマジで子どもは買えないんじゃないのかこのゲーム
2023/02/22(水) 10:15:03.49ID:eg6HxosWr
本気で欲しいならまず転カスと同じ土俵に上がらないと買えないから手始めにアカウント100作らないとね
2023/02/22(水) 10:26:10.62ID:l7J5uD0V0
自分も全落ちだよ
バイオレットどころかスカーレットすら買えずポケセンに並んだら目の前で売り切れた
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.191])
垢版 |
2023/02/22(水) 10:48:00.97ID:Ym8WPSBBa
天さんから買えばいいだけミュミュ…!
カドショでシングル買いするのと何が違うんだ、ミュミュ〜!
2023/02/22(水) 10:52:44.04ID:r7uhnXiS0
2万円を5000円で売ってるんだからそりゃあ当たるわけないよなぁ
2023/02/22(水) 11:14:55.57ID:llTJxiTJd
もう再シュリンクし放題のガバガバ仕様にしてもいいんじゃないか
買う人がいるから吊り上げられる訳だし
2023/02/22(水) 11:52:19.51ID:8G7/pYjLa
定価5000円なのに業者が新品を吊り上げて売ってるのは流石に規制して欲しい
シングルは中古だからどうしようもないけど
2023/02/22(水) 13:29:37.21ID:ltI963SUa
>>899
まずアメに公認ショップバトル許可出すなよ、転売ヤーを公認してるってことやぞ
2023/02/22(水) 13:38:33.79ID:p1FZ89Gb0
今回の新カードなんだろ、スタジアム持ってこれるポケモンかな
2023/02/22(水) 13:55:26.67ID:ltI963SUa
UFOキャッチャーとかくじてあれ賭博罪じゃね?
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-4Sd0 [133.159.153.234])
垢版 |
2023/02/22(水) 13:56:28.26ID:3wB6X66xM
>>893
だって7回って
せめて70回応募して全部外れてから愚痴ろうよ
2023/02/22(水) 13:57:40.89ID:ltI963SUa
>>893
botに勝てるわけないだろ、tcgショップの抽選bot対策だいたいいれてねーし
2023/02/22(水) 14:00:38.89ID:1qRR2Y0k0
今ツイッターでスニーカー何とかとかいう所が不特定多数のやつらに同じ記事コピペツイートさせてるせいで検索まともに機能してないんだがふざけんなよ
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.156.168 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/22(水) 14:19:16.51ID:eV+3voWTa
>>902
それならパチンコスロットのほうがもっと黒だぞ
2023/02/22(水) 14:27:12.74ID:lWH+yerm0
>>904
普段シングルで済ませてるが
箱買いたいと思ったら発売日徹夜するで
おかしい話だが徹夜がスタートライン
そして朝方位から聞こえてくる言語は日本語ではないという不思議な世界が体験できる
2023/02/22(水) 14:43:32.39ID:+XsarFKPd
>>902
UFOキャッチャーはお金払ってアームを動かす筐体なんだ
アーム動かした結果次第で景品が貰える事があるって言い訳
2023/02/22(水) 15:03:19.21ID:p1FZ89Gb0
ゲーセンのUFOキャッチャーは二次交換すると違法
2023/02/22(水) 16:21:47.48ID:tqfAKuer0
体験会に来たガキ煽りまくったら泣きやがったw クソ親からクレームきたwww
部員が普通はそんなんじゃキレない大人になれないならポケモンは無理言ったら更にキレてきた

知らねーよwww
ちょっと反則したり弱い弱い言っただけなのにwww
初対面煽るの楽しすぎw
2023/02/22(水) 16:27:07.11ID:37MIuFgGa
>>906
パチスロは違法なのを警察の天下り利権つくって見逃して貰ってるだけや
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.145])
垢版 |
2023/02/22(水) 17:00:05.00ID:J8W/HU/3a
ま、ここ最近のポケカスレの話題終わってるミュミュ〜…
ゆうて、終わってるのはポケカだったミュミュ〜♪
2023/02/22(水) 17:00:16.85ID:x5wUHST2d
雷デッキ使ってる人に聞きたいんだけど、闘と当たったら諦めるしかないの?
なんか弱点ずらせるのいないのか
2023/02/22(水) 17:02:13.39ID:x5wUHST2d
ごめん空ピカがいたわ
2023/02/22(水) 17:32:49.80ID:LgVt3fXX0
ピカexが出たらそこそこ強く調整されそう
そういやピカexって出るとしたらタネ?1進化?
2023/02/22(水) 17:53:04.23ID:W9DbPAbba
特別扱いしないならピチュー経由かな
1進化のピカチュウはこれまでに多分ないはずだけど
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-/7Hp [14.101.160.60])
垢版 |
2023/02/22(水) 17:56:15.91ID:+VMR4qO80
そろそろデデンネクロバットの系譜きてくれ
2023/02/22(水) 18:16:32.32ID:tQXRzbuw0
フローゼル、なんでコイン判定なんや‥

つか、電光石火とかベンチから発動できる技にしてほしい。使ったらバトル場と入れ替え的な。
2023/02/22(水) 18:22:54.92ID:zdajdnRxd
ベイビィポケモンのカードとしての扱いはちょっと特殊だからピカチュウexが出るとしたらタネなんじゃないかな
2023/02/22(水) 18:25:57.18ID:5ZoZwSK+0
ベイビィはもう来ないやろ
ピカexはデデカスみたいにHP糞引くくなる未来しか無いから使い物にならんとと思う
2023/02/22(水) 18:35:19.06ID:ag6bmXh+a
>>910
ええな
2023/02/22(水) 19:16:42.34ID:+59Pqrrca
スタンのベイビィポケモンでちゃんとたねの役目果たしてるのはトゲピーくらいかね
2023/02/22(水) 19:31:17.16ID:aOSMwQo60
リオルもエレズンもこないだの動画的にはちゃんとベイビィ扱いっぽいけどね
2023/02/22(水) 20:03:25.85ID:x5wUHST2d
モルペコexで出た時効果がマリィと同じとかならないかな
2023/02/22(水) 20:19:17.43ID:KlEdRqFp0
モルペコはSVにいないし伝説でもないので...クビっすね
2023/02/22(水) 20:32:50.90ID:5ZoZwSK+0
似非ピカチュウ増やさんでいいわ
どうせ人気にもならんし
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-F1Fg [49.98.182.109 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/22(水) 21:06:54.86ID:IUV1v3NJd
今作ピカ枠のパモさん人気だろうが
2023/02/22(水) 21:08:29.27ID:Jx+1JYMhp
アンケート来てるな
2023/02/22(水) 21:18:17.60ID:kdbbZW7p0
先着順に戻せって要望でもきてるんじゃね
2023/02/22(水) 21:47:26.95ID:S7eOM28V0
マジで同じポケモンばっかカードにするのやめろよ・・・
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.107])
垢版 |
2023/02/22(水) 21:48:39.75ID:W6bJZZzma
ま、ゆうて、パーおば浅井調整ゲーミュミュ〜…
嫌ならワンピースやれミュミュ…!
2023/02/22(水) 22:24:24.83ID:EdD0MQsr0
またヤミラミか...既にウザいくらい活躍してるカードあるのに
他にもっと適任のポケモンねぇのかよ
2023/02/22(水) 23:10:44.17ID:XEJ+M4ZVd
もうヤミラミ出すなよ‥
2023/02/22(水) 23:22:32.37ID:XS3LaPTia
本編でヤミラミやミカルゲ以外のゴースト悪が出ればそっちになるかも?
2023/02/22(水) 23:22:45.44ID:5ZoZwSK+0
株ポケ「じゃぁ同じタイプを持ったミカルゲを…」
2023/02/23(木) 00:44:26.44ID:pVIjLFzG0
別に悪×ゴーストタイプである必要はないし、だからこその文句だろ。
2023/02/23(木) 00:47:08.42ID:Z1jvd8Fl0
ヤミラミはどのゲームでも悪さしてるな
2023/02/23(木) 01:27:58.28ID:GI7X3sjha
必要か不要かなんてどのポケモンに変わったところで文句出る
2023/02/23(木) 01:28:36.17ID:69L6CJWn0
ポケモン1匹ごとに版権取ってんのかなと勘ぐるレベル
2023/02/23(木) 10:10:04.45ID:c1bryQisM
単純に人気でファンがいればどんなに弱かろうとコレクションで買う人もいるからね
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/23(木) 11:45:34.42ID:zLwj+FoG0
ま、ゆうて、ポケモンと技名や性能がマッチしてないと怒られるし、それなら同じポケモン使い回す方が開発コストをカットできるミュミュ〜♪
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.155.230 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/23(木) 11:54:10.46ID:0qAirnEPa
ま、ゆうて、パーおばミュミュ~
2023/02/23(木) 14:08:48.87ID:m0lZzzjn0
イラスト増やすくらいなら種類を増やせよ
2023/02/23(木) 14:32:47.86ID:MydkngVqM
【悲報】ポケモンカードの値段、実態がなくお店が吊り上げてるだけだったwwwwwwwww [802742683]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677128358/
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MvED [126.208.216.235])
垢版 |
2023/02/23(木) 14:34:53.27ID:ChW7IiYNr
2進化は能力違いで出した方がいいだろ
サーナイトラインみたいに別の特性のやつをピン挿しできるし
2023/02/23(木) 17:43:13.54ID:GRXHzya0a
>>944
悪質なカードゲーム店を告訴すべきだな
2023/02/23(木) 17:52:55.14ID:6YTqntWbp
マリィ帰ってきてくれないかな
ジャッジマンだと自分も事故るから打ちづらい
2023/02/23(木) 18:14:33.26ID:ZOyJ8lH8F
>>944
知ってた
2023/02/23(木) 18:51:21.17ID:Na4VpZ0FM
何をもって悪質とするかかな
現状オリパの構造上買取価格が上がっていくって話でしょ
オリパやってるだけで悪なのであればほとんどの店がアウトになりそう
2023/02/23(木) 19:12:12.53ID:iXDu4JHy0
カードショップがここ一年くらいでめっちゃ増えた時点でどれだけオリパが儲かるか分かるよね
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.155.230 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/23(木) 19:24:36.52ID:0qAirnEPa
なんだワイーワ2って
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
垢版 |
2023/02/23(木) 19:56:00.32ID:zLwj+FoG0
ま、天さんが叩かれがちだけど、黒幕はカドショだったミュミュ〜…
ゆうて、とっくの昔に割れてたミュミュ…!
2023/02/23(木) 21:22:19.59ID:Vli/UKINa
アメドリが転売ヤーじゃん1箱2万でポケカ売ってるのみたぞ、こんなところに、公認大会の許可出す株ポケ
2023/02/23(木) 21:25:01.04ID:iXDu4JHy0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1677155083/
次スレ
2023/02/23(木) 21:57:54.34ID:5o6dpHqY0
CS3-3でnote書く時代なのか…
すげーなほんと
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a83-4Sd0 [157.107.87.204])
垢版 |
2023/02/23(木) 22:00:33.05ID:/QrG3P1i0
今ポケカ買うのこんなに難易度高いんだぞ
https://t.livepocket.jp/e/qw-wo
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd6e-u64u [118.9.156.3])
垢版 |
2023/02/24(金) 04:24:45.36ID:8x73jnsk0
>>956
それはまだマシだった
ちゃんと本人確認とか好きなポケモンとか必須の質問あるだけTwitterよりはマシ
2023/02/24(金) 06:54:09.36ID:xiZ0Yyq10
>>953
新宿が発売日に25th 1パック1000円で売ってて行くのやめたわ
あの頃気付いたけど限定箱とかセット品のサプライ大量に抱えてるショップって間違いなく転売カドショなんだわ
イーブイ箱とか犬ダイナセットとかバラして中のシングル高騰させてサプライバラ売りしてるとこと高額買取ツイートからの即買取不可にしてるショップほぼ一致してる
2023/02/24(金) 07:53:16.52ID:SMylmCFo0
自分で相場上げて自分で売り抜けてりゃ世話ないわ
で、こんなボロい商売、シノギ系(下っぱ)が目をつけないわけない。
反社の隠れ蓑のカドショも少なからずあると思うんだが
そのあたりどーだろう?
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a83-4Sd0 [157.107.87.204])
垢版 |
2023/02/24(金) 08:16:18.02ID:ofP3FU5f0
>>957
すぐ応募できた?
抽選の応募すらアクセス殺到してて繋がりにくいぞ
2023/02/24(金) 08:34:33.15ID:TT7YfWgnM
オリパの仕組みの凄いところはあれだけだったらすぐにバブル弾けてたところを
YouTuberに流すことで広告収入を無限に回収できる装置にしたところ
とはいえポケカに熱心なコレクターなんて大していないしそろそろヤバいだろうけどというか潰れてほしいという願望だけど
2023/02/24(金) 09:02:06.38ID:xCTj4NLKa
解ってるやつはコレクション品になり得ないオリパなんか買わんから心配すんな
2023/02/24(金) 09:11:35.85ID:Pg98Dd8K0
オリパの存在が箱転売(福袋等含む)や箱をバラしてシングル作って儲けるための構成要素になってるって話をしてるのよね
そしてオリパが中身じゃなくてオリパっていう外見でYouTuber向け商材として機能してるから分かってる人が買う買わないとか関係ない
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.125])
垢版 |
2023/02/24(金) 09:22:22.02ID:QrSDCEMWa
買うやつがいる限りは成り立つし、オリパ買わない人にも波及するのが問題ミュミュ…!
ま、ゆうて、諦めてお前らも海賊やらねえかミュミュ〜♪
2023/02/24(金) 11:07:49.64ID:wXb2LGtrM
>>966
アメニティドリーム?
あそこはプレ値販売ばっかりしてたから行かなくなったなあ。イーブイヒーローズ発売直後1パック500円とかで売ってたよ。
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.156.69 [上級国民]])
垢版 |
2023/02/24(金) 11:57:53.65ID:XGpXP7sga
966です
2023/02/24(金) 12:05:40.46ID:g0xEsA+yd
ホシガリスって手札ゼロだと効果使えなかったよね
2023/02/24(金) 12:10:42.10ID:o47jujPjd
そりゃそうよ
2023/02/24(金) 12:11:21.60ID:Tjy2Vm5h0
山札の下に戻すカードがないので使えない、戻してシャッフルするなら手札なくても使える
2023/02/24(金) 12:29:25.07ID:g0xEsA+yd
センキュー

どうも博士やジャッジマン感覚で使いそうになる
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM25-4Sd0 [220.156.14.215])
垢版 |
2023/02/24(金) 12:52:24.89ID:c5t1m3b/M
ポケセントリプレットビート当たったわ
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8958-oWbR [106.73.21.64])
垢版 |
2023/02/24(金) 13:26:11.27ID:gZXwgimb0
メール来てないんだけど履歴で出荷準備中になってたら当たり?
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-u64u [49.98.165.219])
垢版 |
2023/02/24(金) 13:32:16.55ID:9UjkF1ETd
ワイも出荷準備中
これで4ボックス目
ほんま手に入れるの大変やな
2023/02/24(金) 13:40:12.08ID:oozCXGYZa
ポケセンのお知らせって夕方辺りな気がするが
2023/02/24(金) 13:42:09.12ID:Tjy2Vm5h0
出荷準備中って出てないから外れか、残念
2023/02/24(金) 13:43:33.28ID:r0qbpC2s0
そんなんで見分けられるのか
出荷準備中だわ
そうじゃない人がいるなら合ってそうだな
2023/02/24(金) 14:49:22.47ID:6/NGlsYP0
>>959
オリパは反社マネーのロンダリングに使われてる
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8958-oWbR [106.73.21.64])
垢版 |
2023/02/24(金) 15:09:42.12ID:gZXwgimb0
知り合いは表示されてないらしいので出荷準備中なら当選か
そしてTwitter見る限り他のショップや量販店よりかなり当選報告が多い気がする
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdaa-mfId [1.75.252.234])
垢版 |
2023/02/24(金) 15:21:05.12ID:c/vSkkLQd
Twitterのアンケート見る感じ当選率5割くらいか
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-t8JU [126.254.173.179])
垢版 |
2023/02/24(金) 16:18:12.86ID:l6FUNvnar
ポケセンのポケカって外れたことないんやが
外れることないんか?
2023/02/24(金) 16:23:35.19ID:hHFCBIpH0
ポケセン外れたわもうどこも買えないわ
2023/02/24(金) 16:31:27.80ID:hHFCBIpH0
ポケセン外れたら買えるところねえよ
2023/02/24(金) 16:49:12.83ID:g0xEsA+yd
ポケセン当確きたこれ
2023/02/24(金) 17:06:06.88ID:+GDMQ6v8M
ポケセン外れた
トリプレットは0箱確定だわ
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップ Sdca-YULS [49.106.126.158])
垢版 |
2023/02/24(金) 17:25:37.96ID:w3I2+tu4d
こんな塩箱っぽいのでこれなら4月は終わりだな
2023/02/24(金) 17:31:51.83ID:SMylmCFo0
これは箱買いしない。シングルで買えばいいや。
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-4Sd0 [133.159.150.180])
垢版 |
2023/02/24(金) 17:33:40.07ID:jFuCEcV9M
ポケセン当たらないと言ってる奴はちゃんと家族分応募したのか?
家族分応募するのは不正でもなんでもないから利用できるものは何でも利用しろ
2023/02/24(金) 17:44:10.40ID:sP2iej30d
それで全員当たったときが大変だけどな
転売とかはしたくないしな
2023/02/24(金) 17:59:23.76ID:hMwmxSIDa
BOX受注しないのって全員分を一気に刷れないからなのかな、届くのに半年くらい掛かりそう
印刷事情とか全然わからんけど
2023/02/24(金) 18:08:05.32ID:VzM3hf+3M
>>988
家族分程度全部当たってもシングルの買い足し必須だろ
ビッグダディなら知らん
2023/02/24(金) 18:12:02.39ID:35jQt1lE0
ポケセン全ハズレ
厳正とは
2023/02/24(金) 18:47:03.75ID:ffYhKwaMa
スカーレット 当選
ヴァイオレット 外れ
トリプレット 当選

次の151は外れの流れかな
2023/02/24(金) 18:51:49.10ID:y8VIDnhOd
ポケカって結局ノーマルカードの9割はゴミになるしギャンブル中毒でもない限りシングル買い安定なんだよな
パック開封の脳内麻薬にやられた奴が多すぎてオリパみたいな犯罪スレスレの手法も罷り通ってるし自制できない奴が多いわ
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW def3-YULS [111.169.69.118])
垢版 |
2023/02/24(金) 19:10:34.67ID:t4lWBnqH0
>>993
カードゲームってパック剥く楽しみも含めてなんすよ…
2023/02/24(金) 19:16:48.48ID:y6UGgJGsa
>>992
次はクレイバーストとスノーハザード
2023/02/24(金) 19:21:30.53ID:Pg98Dd8K0
>>994
じゃあ単パックで買って剥けば?
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.22.140])
垢版 |
2023/02/24(金) 19:24:55.73ID:+FiD8Q3va
単パックすら購入困難なんですが
バカみたいな難癖つけんなよw
2023/02/24(金) 19:35:12.39ID:cDAHjdxm0
>>996
こいつ頭悪すぎるw
2023/02/24(金) 20:13:18.57ID:xiZ0Yyq10
だいたい1〜2箱は剥いて残りシングル買うかってなるもんだからな
シングルで揃えたらいいじゃんとか言い出す奴見当違いなのわからないんかね
だいたいポケカはノーマルもイラストアドとか繋がりあったり楽しめるとこ多いし、そういうのも新規の転売ブームで来た奴らにはわからんか
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.22.46])
垢版 |
2023/02/24(金) 20:21:47.40ID:pLStqCSXa
1000なら>>996は頭いい奴振りたいバカ
ワッチョイで見てもそんな口振りでアホなこと言ってるだけの痛い奴
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 9時間 38分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況