!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる
・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房、変な語尾は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。
・著名プレイヤーに嫉妬しない&叩かない、プレイスタイルは人それぞれ
・また、転売スレでもありません。こちらも専用スレへ。
・公式大会レギュレーションは2022年1月14日に新スタンダードレギュレーションに変わりました。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズ・SMシリーズ「A」「B」「C」は基本的に使えません。
現在使えるのは「E」「F」「G」レギュレーション。
・コイントスをするときには、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・遅延行為などの迷惑行為はしっかりと指摘しよう、言いにくい時はジャッジに相談
・>>950がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。
※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart311【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1674636011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PCG】ポケモンカードゲームpart312【ポケカ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
2023/02/08(水) 10:43:17.38ID:OPdigN4ka2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
2023/02/08(水) 10:43:50.46ID:OPdigN4ka ほしゅほしゅ
し
ゅ
し
ゅ
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
2023/02/08(水) 10:49:18.72ID:OPdigN4ka あ保守要らないのかこの板
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BI6Y [106.130.157.204])
2023/02/08(水) 12:19:03.97ID:Ystm/j6ba アホ
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.180 [上級国民]])
2023/02/08(水) 12:43:57.71ID:OPdigN4ka ホア
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.158.100])
2023/02/08(水) 14:28:04.62ID:VJLNS2z0a >>1乙←ミュウのしっぽミュミュ〜♪
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.158.100])
2023/02/08(水) 14:29:04.78ID:VJLNS2z0a ま、ゆうて、天さんやカドショの吊り上げ頼みな浅井調整ゲーってことミュミュ〜…
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a383-w4cU [157.107.87.204])
2023/02/08(水) 14:45:34.03ID:p6o5jRNQ0 ポケセン店頭の抽選なんて名前も住所も必要無く電話番号の数だけ応募できるからな
10垢応募したけど当たったらバイオレットだけ買ってくるわ
10垢応募したけど当たったらバイオレットだけ買ってくるわ
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 14:52:38.20ID:U4jOTllz0 来週シティリーグなんだけど今だとロスト系が無難かな?
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-NDM1 [126.253.91.141])
2023/02/08(水) 14:54:06.37ID:TQwBzUYwp ロストに慣れてるならロストが良い
ただミラー多発するけどお互い回ったらほぼ確実にロストデッキに慣れてる方が勝つんだよな
ただミラー多発するけどお互い回ったらほぼ確実にロストデッキに慣れてる方が勝つんだよな
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65dc-mC21 [180.39.113.71])
2023/02/08(水) 14:56:51.56ID:bR8MpFOO0 日本の公式が糞
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 15:04:18.10ID:U4jOTllz0 今からロスト組む感じだから付け焼き刃はかえって危ないか
かといって他にデッキも思い浮かばないし困った
かといって他にデッキも思い浮かばないし困った
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.19.168])
2023/02/08(水) 15:25:29.31ID:2hHG8vxha 今から死ぬほど練習するなら別だけど、相当ロストのセンスがない限りロストメタ使う方がいいだろうな
超極端だけどベスト8だかに入ってたヨクバリスとか、ロストメタ厚めの雪道アルギラ辺りのやることが明確なのが安定なんじゃないかね
ジャッジいっぱいうてる構築がシンプルに強いし、雪道ミュウも強いと思うよ
超極端だけどベスト8だかに入ってたヨクバリスとか、ロストメタ厚めの雪道アルギラ辺りのやることが明確なのが安定なんじゃないかね
ジャッジいっぱいうてる構築がシンプルに強いし、雪道ミュウも強いと思うよ
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srd1-g1OB [126.157.226.229])
2023/02/08(水) 15:35:14.97ID:WxwymMc+r 迷ったならウミトリオLOで頑張ろう
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd39-H5SO [122.249.144.232])
2023/02/08(水) 15:36:14.75ID:Vp27T9Vl0 まあ慣れないデッキ使うと時間切れでお互い不幸になったりもするけどな
半端な気持ちで来ていい場所じゃねえんだ
半端な気持ちで来ていい場所じゃねえんだ
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 15:43:51.04ID:U4jOTllz0 クレッフィ多めのサナミュウツーVユニオンはロストと対等以上に戦えますか?
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd43-0e1i [49.104.28.65])
2023/02/08(水) 15:47:58.42ID:0XBQsF2Sd ロストには相性良いんじゃないかな
あとポケセンオンラインの抽選始まったぞ
あとポケセンオンラインの抽選始まったぞ
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 15:58:29.90ID:U4jOTllz0 サナがロストに通り悪く無いなら初めて作ったデッキで一番慣れてるしそれで考えてみる
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.146.96.74])
2023/02/08(水) 16:03:47.83ID:gUg71TYVa クレッフィじゃロスギラは止まらん
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.19.164])
2023/02/08(水) 16:14:16.65ID:3x8JH8Lsa ギラティナ使わないロストほどは止まらないけどかなりの遅延にはなるよ
ボス使わなきゃウッウで殴れないからギラティナ手張り育成するしかないしね
その間キルリアサナ育ててテンポ取れたらだいぶ有利
個人的にはミュウツーよりアヤシシの方がいいと思うけど、スタートするデメリットもあるし使用感で決めたらいいと思う
ボス使わなきゃウッウで殴れないからギラティナ手張り育成するしかないしね
その間キルリアサナ育ててテンポ取れたらだいぶ有利
個人的にはミュウツーよりアヤシシの方がいいと思うけど、スタートするデメリットもあるし使用感で決めたらいいと思う
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 16:21:02.10ID:U4jOTllz0 ミュウツーとザシアンVをサブにしようと思ってるのだけど
ザシアンならスタートでもアヤシシ程重く無いと思うので
ザシアンならスタートでもアヤシシ程重く無いと思うので
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-mC21 [106.129.183.130])
2023/02/08(水) 16:28:48.03ID:RYPZRMfNa 日本の糞公式のせいで過度に値段が吊り上がり結果カードショップが強盗被害を受けたり、犯罪が誘発されてる、海外見たいにまともになって欲しいは
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd39-H5SO [122.249.144.232])
2023/02/08(水) 16:34:07.85ID:Vp27T9Vl0 サナはクレッフィすぐ逃がせるから立ち回りは楽よ
てかサイド負けからの逆転要素作るにしてもサナいると自殺できるからサイド取らせ戦略がなんの違和感もなくできちまうな、逆転カード作るの無理では?
てかサイド負けからの逆転要素作るにしてもサナいると自殺できるからサイド取らせ戦略がなんの違和感もなくできちまうな、逆転カード作るの無理では?
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.19.57])
2023/02/08(水) 16:38:33.82ID:pv6kCCvea サナだけじゃ無理だしダメージポンプとかわざわざ入れるなら逆転要素もデッキ構築の幅ってことになるんじゃね
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sa41-Y59e [182.251.37.32])
2023/02/08(水) 16:42:45.37ID:wqr4QtmYa サナだけでは自殺出来ないからもう一つ手間掛けるし良いんじゃね
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-4osW [113.147.37.125])
2023/02/08(水) 16:46:50.93ID:w/afeTVS0 ザシアンvの利点は直接エネつけれること、霧の水晶対応、先1無駄なく1エネ加速できること、エネ6枚(240点)まではこっちのが打点でる
アヤシシvの利点は先にエネ散らしててもまとめらること、7枚(280点)以降はこっちの方が火力出る、アヤシシ→モミができる、返しに雑魚から狩られにくい
こんなもんか
アヤシシvの利点は先にエネ散らしててもまとめらること、7枚(280点)以降はこっちの方が火力出る、アヤシシ→モミができる、返しに雑魚から狩られにくい
こんなもんか
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.146.97.113])
2023/02/08(水) 17:03:01.63ID:3bmcV+ska アヤシシ→モミ?
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.157.83])
2023/02/08(水) 17:06:37.28ID:FQmWSmsXa29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srd1-g1OB [126.157.228.119])
2023/02/08(水) 17:12:05.52ID:SQknit3sr30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.146.97.113])
2023/02/08(水) 17:14:10.74ID:3bmcV+ska >>29
なるほど…
なるほど…
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 17:17:18.40ID:U4jOTllz0 確かにアヤシシなら7枚でギラティナ落とせるのとモミでサナのデメリット消せるのは強いし迷う
クレッフィ無しで前のめりな構築にするのもありかな?
クレッフィ無しで前のめりな構築にするのもありかな?
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-4osW [113.147.37.125])
2023/02/08(水) 17:22:34.59ID:w/afeTVS0 >>27
29が言ってる通り
弱点ワンパンは置いといて、310ってそうそうワンパンされないから
サナ殴られる→アヤシシ起動してからモミで回復→アヤシシ倒れてサナに付け直す
をしてもダメカン6個に抑えられる利点はある
枠はきついだろうからあくまでもザシアンと比較した利点の一つ
一応無理なくバディキャッチも入れられるから再現性はあると思う
29が言ってる通り
弱点ワンパンは置いといて、310ってそうそうワンパンされないから
サナ殴られる→アヤシシ起動してからモミで回復→アヤシシ倒れてサナに付け直す
をしてもダメカン6個に抑えられる利点はある
枠はきついだろうからあくまでもザシアンと比較した利点の一つ
一応無理なくバディキャッチも入れられるから再現性はあると思う
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.146.97.113])
2023/02/08(水) 17:29:50.03ID:3bmcV+ska >>32
面白いね
面白いね
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.16.120])
2023/02/08(水) 18:56:35.10ID:gF1mHIhfa ルギアがじわじわ増えつつヨクバリスもちょいちょい出てきてるなぁ
なかなか何握るか悩む環境だ
なかなか何握るか悩む環境だ
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-Bh2n [49.98.216.170])
2023/02/08(水) 19:38:10.54ID:SO9Ghwitd アヤシシだとヨクバリスがいてもかまわず殴りに行けるのもいいな
ザシアンだとネジキとかで奇襲されてサイド4枚持ってかれる可能性を考慮する必要があるからフィニッシャーにしか使えなくなる
ザシアンだとネジキとかで奇襲されてサイド4枚持ってかれる可能性を考慮する必要があるからフィニッシャーにしか使えなくなる
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-wYJS [14.101.160.60])
2023/02/08(水) 19:43:21.02ID:99hmWmOu0 ルギアごみごみ言われてるけど一撃エネ操れるだけでクソ強いよね
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/08(水) 20:24:23.03ID:U4jOTllz0 ヨクバリス流行るとロストのついでにサナも狩られるのが辛いな
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
2023/02/08(水) 20:50:47.21ID:rtTPeLuX0 exポケモンがますます活躍できなくなるミュミュ…!
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd73-IuVw [106.174.153.86])
2023/02/08(水) 21:23:08.80ID:5VcE41jx0 男は黙ってウミトリオ
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05e8-qGHU [222.2.88.132])
2023/02/08(水) 22:10:48.66ID:akz4i78K0 >>8
涙の数だけ強くなれるよ
涙の数だけ強くなれるよ
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2384-QUTy [59.191.177.241])
2023/02/08(水) 22:22:45.09ID:+jeoE3B90 またチャンピオンズフェスティバル採用型 サーナイトがシティーの上位になってるな
どうするんだよこれ
どうするんだよこれ
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 830c-6xD/ [101.143.82.60])
2023/02/08(水) 22:26:00.34ID:qcWKD03C0 絵がショボい互換カード刷るだけでいいのにねー
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd03-M9VX [1.75.254.120 [上級国民]])
2023/02/08(水) 23:20:08.28ID:3iGMzT6cd おいしい水セット入れるしかないよ
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
2023/02/08(水) 23:57:55.03ID:rtTPeLuX0 かがやくアマージョ()がかがやくミュミュ〜…
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd73-4osW [106.159.242.161])
2023/02/09(木) 01:34:23.04ID:c0UuAFsG0 初心者でも集めやすくて使いやすいデッキ何かないでしょうか?
動画を参考に色々探してみたのですが
投稿が数か月前などが多く 今じゃ環境や相場が変わっているのかなと・・・
Vユニ6ボックス スカバイ2ボックスずつの系10箱開封のみです
ミュウとルギアが気になるのですが多分パーツが全然ないです・・・
動画を参考に色々探してみたのですが
投稿が数か月前などが多く 今じゃ環境や相場が変わっているのかなと・・・
Vユニ6ボックス スカバイ2ボックスずつの系10箱開封のみです
ミュウとルギアが気になるのですが多分パーツが全然ないです・・・
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
2023/02/09(木) 01:46:21.74ID:lUJGL9sT0 アルセウスギラティナでも組んどけミュミュ…!
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/09(木) 02:08:56.56ID:44v1lFlt0 フェスティバルは回復と相手のスタジアム特に雪道を割れるから替えが効かなさそうなのよね
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b2-U+zU [59.156.3.244])
2023/02/09(木) 02:09:08.47ID:yw5hekjp0 スカバイ再販でBOX買うのは無理やろうな
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05c9-e3A8 [222.6.215.174])
2023/02/09(木) 02:12:11.86ID:44v1lFlt050名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-mC21 [106.146.26.82])
2023/02/09(木) 02:28:57.79ID:UAl1+G2sa ウロボは海外だと当然のように、ミュウ構築に4積みされている、日本は再録なし、日本公式が糞すぎる
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd73-4osW [106.159.242.161])
2023/02/09(木) 04:15:24.01ID:c0UuAFsG052名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23c9-H5SO [59.139.177.123])
2023/02/09(木) 04:36:41.97ID:vLAzcgmk0 そもそもミュウとかオワコン間近だしコスパも悪いよ
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd73-4osW [106.159.242.161])
2023/02/09(木) 04:47:42.33ID:c0UuAFsG0 >>52
ありがとうございます
知っているポケモンが良かったのでルギアかミュウがいいかなーっとw
ウロボ1500円くらいかなと思ったら7000円してビビってます・・・
こんなカードに7000円はきつい・・・
ありがとうございます
知っているポケモンが良かったのでルギアかミュウがいいかなーっとw
ウロボ1500円くらいかなと思ったら7000円してビビってます・・・
こんなカードに7000円はきつい・・・
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db69-mC21 [111.98.70.113])
2023/02/09(木) 05:54:49.55ID:+zzqatOT0 >>53
スタン落ちするから、買わなくていいよ
スタン落ちするから、買わなくていいよ
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-5vzd [126.150.188.50])
2023/02/09(木) 07:09:18.30ID:CMBBnZYf0 ルギアは今は難しく無いか
やっぱアルセウス系だな
アルギラはかなり安いんじゃ無いか
やっぱアルセウス系だな
アルギラはかなり安いんじゃ無いか
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-DRf9 [126.129.223.154])
2023/02/09(木) 07:30:08.95ID:MnVlwIfh057名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-DRf9 [126.129.223.154])
2023/02/09(木) 07:31:46.32ID:MnVlwIfh058名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srd1-g1OB [126.158.216.67])
2023/02/09(木) 07:39:48.32ID:+3w22wvQr 揃えやすい、レギュ落ち2年後なの考えるとアルギラだろうな
Vユニだけでもパーツほぼ揃うし
Vユニだけでもパーツほぼ揃うし
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ddcf-bdSy [112.71.217.70])
2023/02/09(木) 08:17:42.02ID:/9JzQc9g0 ウロボはトレッキングシューズで代用やね
vipパスは代用ないから諦めろ
vipパスは代用ないから諦めろ
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-Bh2n [49.96.26.30])
2023/02/09(木) 09:19:24.50ID:8A984ffGd 火力アルセウスのみチェレン耐久型が地味に強いんよな
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.157.167])
2023/02/09(木) 09:33:33.93ID:LBHbh3USa ま、ゆうて、アルセウスはVポケなら何とでも組めるから好きなVポケモン使えばいいミュミュ…!
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b59c-47iS [220.146.131.79])
2023/02/09(木) 13:36:28.72ID:+wBueOeA0 トレッキングシューズはたまにストレージに紛れてるから、一日中ストレージ漁ってるストラーとしては是非ともお薦めしたい
20円でストレージカードを買うと、不要カード入れみたいな無料ストレージを堂々と漁る権利が手に入るので、大量に貰ってそそくさと退店、そこで構築すればデッキの完成だよ
20円でストレージカードを買うと、不要カード入れみたいな無料ストレージを堂々と漁る権利が手に入るので、大量に貰ってそそくさと退店、そこで構築すればデッキの完成だよ
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.156.129])
2023/02/09(木) 15:14:46.73ID:EDFbXF66a どうせウロボなしで安く組むならポケモンキャッチャーとかの上振れ用カードを増やせばいいミュミュ…!
ま、ゆうて、下手なカスデッキよりはそれでも強いミュミュ〜♪
ま、ゆうて、下手なカスデッキよりはそれでも強いミュミュ〜♪
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dbb7-F1up [111.216.200.110])
2023/02/09(木) 15:30:07.59ID:NOkEmLLQ0 ミュウデッキは手札に腐らないカードを入れたいね
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-jaVN [126.63.247.70])
2023/02/09(木) 18:31:56.51ID:/ABSFCdM0 フルコンプはバイトが店長ぽいのにこの荷物(配送業者が持ってきたVユニのカートン)どうするのか聞いたらそれは売りものじゃないって言ってたわ、定価で売るよりオリパみたいなのに入れるんかね
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-exhn [126.158.47.154])
2023/02/09(木) 18:48:34.98ID:7QNlI8RGp 普通はそんな事聞かないから転売と思われて適当に遇らっただけじゃね
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-NDM1 [126.253.70.165])
2023/02/09(木) 19:12:49.09ID:Zm26lEG+p 結果残してるミュウは雪道多投のやつが多いな
デッキパワーは高いけどドラピオン積んでるデッキ多すぎて雪道ツツジとかで1回流すターン作らんとキツいか
デッキパワーは高いけどドラピオン積んでるデッキ多すぎて雪道ツツジとかで1回流すターン作らんとキツいか
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-jaVN [126.63.247.70])
2023/02/09(木) 20:18:44.28ID:/ABSFCdM069名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-25YT [27.138.79.28])
2023/02/09(木) 20:50:59.79ID:1tarN5k30 平日ポケセンいけば買える?
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15fd-g1OB [118.241.33.20])
2023/02/09(木) 20:56:54.19ID:OKOhiLwR0 買えません
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-g4nJ [106.128.156.2])
2023/02/09(木) 21:40:59.18ID:r1lGB5p3a おとなしく天さんから買えミュミュ…!
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd43-0e1i [49.104.5.231])
2023/02/09(木) 22:47:27.19ID:lxeQ+nHed 公認店でオリパのラストワンに入れてるのは見たことある
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd81-ugsk [122.215.67.174])
2023/02/09(木) 22:52:42.04ID:pCujpIqb0 雪道ミュウはジュペッタでゲノ縛られた瞬間ほぼ負けだし、使いにくいし正直強くなくね?
ジャッジマン無理なく使えるのは強いけどもそれ以上でもそれ以下でもない
ジャッジマン無理なく使えるのは強いけどもそれ以上でもそれ以下でもない
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd73-4osW [106.159.242.161])
2023/02/09(木) 22:54:53.18ID:c0UuAFsG0 >>54-58
皆さんありがとうございます
アルギラが揃えやすくて2年間はレギュ落ちしないみたいなので
それを1つ作ってみて 余裕があれば他のデッキに手を出してみる事にします
本当にありがとうございました
皆さんありがとうございます
アルギラが揃えやすくて2年間はレギュ落ちしないみたいなので
それを1つ作ってみて 余裕があれば他のデッキに手を出してみる事にします
本当にありがとうございました
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.13.24])
2023/02/10(金) 00:24:09.79ID:wk0FBf7ca >>73
環境に全くと言っていいほどジュペッタいねーだろ
環境に全くと言っていいほどジュペッタいねーだろ
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd81-ugsk [122.215.67.174])
2023/02/10(金) 07:17:42.00ID:2UUXm0Dh0 >>75
ミュウに入ってるボタンとかどう考えてもジュペッタ対策だろ
ミュウに入ってるボタンとかどう考えてもジュペッタ対策だろ
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.12.212])
2023/02/10(金) 07:29:53.32ID:q5+2lg12a78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM2b-R7/x [163.49.212.173])
2023/02/10(金) 07:49:17.53ID:DCL9kY1lM TCG歴長いとこういう言葉強い系の奴はだいたい初めて1年以内の初心者なのわかる
楽しくてイキってしまうんだよな
楽しくてイキってしまうんだよな
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-4osW [113.147.37.125])
2023/02/10(金) 07:53:21.04ID:YmLgiq9Z0 そういうやつを煽るのもまた同じレベルだぞ
まあ言葉遣いは置いといてミュウのボタンがロスト対策なのはわかりやすい方じゃないかな……
ジュペッタよりヨクバリスの方が意識した方がいいレベルで環境で見ないし
まあ言葉遣いは置いといてミュウのボタンがロスト対策なのはわかりやすい方じゃないかな……
ジュペッタよりヨクバリスの方が意識した方がいいレベルで環境で見ないし
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.146.114.180])
2023/02/10(金) 08:01:18.47ID:12Noaoq6a そういうやつを煽るやつにまた同じレベルだぞというやつも同じレベルだぞ
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.13.114])
2023/02/10(金) 08:23:33.17ID:E3dtu8UUa おもんなw
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.146.113.37])
2023/02/10(金) 10:06:24.06ID:J0u423zqa ま、ゆうて、みんな同じ穴のむじなミュミュ〜♪
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM89-vVcB [210.138.176.113])
2023/02/10(金) 11:04:06.38ID:Y9kWWFT+M ケンカしないで
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-BSnh [106.154.153.68 [上級国民]])
2023/02/10(金) 11:12:25.76ID:QffV4+fwa ま、ゆうて、パーおばミュミュ~
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65dc-mC21 [180.39.113.71])
2023/02/10(金) 12:24:08.41ID:4axTfB0U0 スタン落ち直後の現行パックが買い取り1万とかいうアホなことを放置してる糞公式、新弾買えないのでミュウしか使えん、スタン落ちしたら引退かな
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65ad-lWeR [180.199.58.78])
2023/02/10(金) 13:46:31.65ID:9SNqxgle0 パックなんかなくてもシングルで買えばいいやん
あ、カドショは悪だからシングル買いできないんだっけ?笑
あ、カドショは悪だからシングル買いできないんだっけ?笑
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.133.139.142])
2023/02/10(金) 13:58:56.56ID:AS4HJ+JRa カドショじゃなくてもメルカリとかでデッキ販売してるぞ
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2558-+Jdw [14.12.125.160])
2023/02/10(金) 14:01:33.08ID:WxdPOdK70 箱買いしてミライドン0枚とかだったらマジで虚無
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-NDM1 [126.253.65.29])
2023/02/10(金) 14:03:12.26ID:3FSzOv7rp 箱買い出来ないからデッキ組めんとか言ってる奴たまにいるけどギャグなの?それか自引き以外は絶対認めない潔癖症?
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65ad-lWeR [180.199.58.78])
2023/02/10(金) 14:08:32.71ID:9SNqxgle0 転売ヤーと裏で繋がってるから、カドショに金落とすとその金が転売ヤーに流れることになるからな
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15fd-g1OB [118.241.33.20])
2023/02/10(金) 14:12:47.08ID:e7pJTZaM0 いちいち引退臭わせる発言とかいらないから勝手に引退して
ここにいる人間は誰も止めてくれないで
ここにいる人間は誰も止めてくれないで
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd58-F1up [106.185.148.64])
2023/02/10(金) 14:16:39.11ID:xSfd28Si0 カードショップなんか無くてメルカリも出来ない事情があるのかもしれない
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-25YT [27.138.79.28])
2023/02/10(金) 14:20:17.37ID:4ii9fefG0 くっそポケセン外したわ
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd03-hkrG [1.75.196.207])
2023/02/10(金) 14:57:56.10ID:qYqk0xGUd もう少し新弾を出す間隔長くして販売したらいいのに
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.8.232])
2023/02/10(金) 15:40:01.60ID:uwSSXKZja >>94
どんどんカードプール増やしていかないと変わり映えしなくて面白くなくない?
どんどんカードプール増やしていかないと変わり映えしなくて面白くなくない?
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65b5-R7/x [180.23.19.136])
2023/02/10(金) 15:52:18.78ID:C7fGDatr0 そういう刺激がほしいのが大半だからそれに合わせて新弾のカードパワーで上書きするような環境にするのが今のポケカのやり方になった
実際スパン長い海外環境だと発掘された炎MMとかいるし明らかに煮詰まらないまま新弾迎えてるのが現状
実際スパン長い海外環境だと発掘された炎MMとかいるし明らかに煮詰まらないまま新弾迎えてるのが現状
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-NDM1 [126.253.91.175])
2023/02/10(金) 16:10:52.90ID:/25PvpN4p でもトリプレットビート出てなんか環境変わりそうなカードあるっけ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-5vzd [106.128.38.112])
2023/02/10(金) 16:12:22.49ID:WkJMHFlfa 今のところ無いな
シールド戦パックはセレナとか強いトレーナーしか生き残らない
シールド戦パックはセレナとか強いトレーナーしか生き残らない
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b73-4osW [113.147.37.125])
2023/02/10(金) 16:20:38.67ID:YmLgiq9Z0 まあなにもルギアみたいに環境をガラッと変える必要はないからなぁ
D落ちできつくなったテーマが使いやすくなる一枚が入る程度でも嬉しいし
カードプール増やしてってのはこういうことじゃない?
D落ちできつくなったテーマが使いやすくなる一枚が入る程度でも嬉しいし
カードプール増やしてってのはこういうことじゃない?
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-ugsk [106.132.221.184])
2023/02/10(金) 16:24:57.39ID:KVoe8ac6a ルギアはいくらでも派生系作れるのに、シティで流行ってるのは結局似たタイプでがっかりした
ルギアに麻痺が効果的なことなんて考えたらわかるのに、周知されるのが遅かったあたり、コピーデッカー多いんだなって思ったよ
ルギアに麻痺が効果的なことなんて考えたらわかるのに、周知されるのが遅かったあたり、コピーデッカー多いんだなって思ったよ
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.8.133])
2023/02/10(金) 16:37:46.48ID:FrC1rvwoa >>100
それを自分発のオリジナル構築ルギアで結果残した人が言うなら納得だけど、お前は何か結果残したのか?
カードゲーマーなんてほとんどコピーデッカーだろ
オリジナルで組めて尚結果残せる人なんかごく少数だぞ
それを自分発のオリジナル構築ルギアで結果残した人が言うなら納得だけど、お前は何か結果残したのか?
カードゲーマーなんてほとんどコピーデッカーだろ
オリジナルで組めて尚結果残せる人なんかごく少数だぞ
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
2023/02/10(金) 16:53:22.52ID:dPUNCZge0 刷れば刷るだけ天さんが買ってくれるんだからゲーム内容とか二の次ミュミュ〜♪
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.133.138.22])
2023/02/10(金) 17:22:53.98ID:GCToEGXda トリプレットビートはまぁまだ未発表のカードめちゃくちゃあるし期待しとこ
テラスタルポケモンそろそろ強いのくれ
テラスタルポケモンそろそろ強いのくれ
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 237d-FGIV [61.214.0.16])
2023/02/10(金) 17:31:11.95ID:eCwWZCg30 CLエクストラの人数増えたし行けるだろうて思ったけど落ちたわ
ルギアが一番使い勝手がよくて次にドラゴかオロヨノで考えてた
ルギアが一番使い勝手がよくて次にドラゴかオロヨノで考えてた
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-ugsk [106.132.230.49])
2023/02/10(金) 17:34:41.32ID:nqtxtpdIa106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-oOHz [106.130.149.209])
2023/02/10(金) 17:38:22.64ID:DKpid6XNa ワシもエクストラ落ちたわ
京都も落ちてたしエクストラは毎年通ってたから行けると思うたんやけどなあ
京都も落ちてたしエクストラは毎年通ってたから行けると思うたんやけどなあ
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.11.92])
2023/02/10(金) 17:44:35.96ID:t2il9SyIa108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-ugsk [106.132.230.49])
2023/02/10(金) 17:46:24.19ID:nqtxtpdIa109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.8.18])
2023/02/10(金) 18:03:06.68ID:j8aeDAbma >>108
いつか取り上げてもらえるといいね🤗
いつか取り上げてもらえるといいね🤗
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b73-FhaN [113.153.89.2])
2023/02/10(金) 18:18:18.90ID:UTVahZ270 ミモザPSA10てメリカリに売ってるんですが
そんなに早く鑑定できるんでしょうか
鑑定8ヶ月とか見たのですが、良くわかっておらずどなたか教えて欲しいです
そんなに早く鑑定できるんでしょうか
鑑定8ヶ月とか見たのですが、良くわかっておらずどなたか教えて欲しいです
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.133.137.181])
2023/02/10(金) 18:40:46.49ID:nzuT5xZfa 身バレって…w住所でもバレるんか?w
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srd1-lWeR [126.194.110.230])
2023/02/10(金) 18:44:24.46ID:Ga9LSUEMr そりゃ誰だってこんなわけのわからん匿名掲示板にレスしてること知られたくないだろ
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-W0ws [106.133.137.181])
2023/02/10(金) 18:44:59.64ID:nzuT5xZfa >>110
8ヶ月もかかるのは日本支社を経由した場合であって直接アメリカに送れば2週間で結果出ることもある
8ヶ月もかかるのは日本支社を経由した場合であって直接アメリカに送れば2週間で結果出ることもある
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-irkh [106.146.11.26])
2023/02/10(金) 18:47:37.44ID:SSkd4oiSa 身バレするから詳しくは言わんけど(キリッ
なお実績がないから言わないのではなく言えない模様
なお実績がないから言わないのではなく言えない模様
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM2b-R7/x [163.49.211.134])
2023/02/10(金) 18:58:03.11ID:gZnI8tdBM めんどくさくなるならお互いPTCGOの勝率かプレイヤーズクラブの履歴晒しとけ
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-mC21 [106.129.61.18])
2023/02/10(金) 19:11:30.38ID:/PfkexqGa >>86
他人がチ○コ触った手で触れたかもしれないカードなんて買えないは、TCGプレイヤーは基本がチンパンジーやからな😅
他人がチ○コ触った手で触れたかもしれないカードなんて買えないは、TCGプレイヤーは基本がチンパンジーやからな😅
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-T3kY [106.130.153.195])
2023/02/10(金) 19:23:12.99ID:nVymhM+Da ぶっちゃけ新規絵欲しくてカード買ってるから
普通に絵だけで売ってくれれば良いのにってたまに思うわ
普通に絵だけで売ってくれれば良いのにってたまに思うわ
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-wYJS [14.101.160.60])
2023/02/10(金) 19:25:04.95ID:Qu+z9hZ60 絵だけでいいなら勝手に印刷すればいいだろ
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b73-FhaN [113.153.89.2])
2023/02/10(金) 19:47:57.10ID:UTVahZ270120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-Bh2n [1.75.158.71])
2023/02/10(金) 19:49:57.83ID:GWFYFJnkd そういや、ポケカってカードイラストまとめた画集ってないんだな
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2311-g4nJ [27.143.41.39])
2023/02/10(金) 19:53:03.12ID:dPUNCZge0 そのレアカード持ってるよ→いいなー見せて→もう従兄弟にあげちゃったわ、レベルの言い訳してるの可愛いミュミュ…!
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd39-H5SO [122.249.144.232])
2023/02/10(金) 20:00:00.33ID:KSsVLf360123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-BSnh [126.168.198.118 [上級国民]])
2023/02/10(金) 20:13:56.33ID:ZOK2/9qO0 >>120
あるよ
あるよ
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65b5-R7/x [180.23.19.136])
2023/02/10(金) 20:21:26.34ID:C7fGDatr0125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 75b1-H3ie [60.139.36.20])
2023/02/10(金) 21:19:05.93ID:INe/cvSV0 ミュウ入り黒馬ってどう思うよ
サイコジャンプでクレッフィ押し付けるデッキ
ロストメタらしいが
サイコジャンプでクレッフィ押し付けるデッキ
ロストメタらしいが
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-Bh2n [1.75.158.71])
2023/02/10(金) 21:58:33.45ID:GWFYFJnkd127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-Bh2n [1.75.158.71])
2023/02/10(金) 21:59:02.76ID:GWFYFJnkd128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sa41-Y59e [182.251.39.18])
2023/02/10(金) 23:03:57.82ID:10bCc0Tpa >>120
インスタがあるな
インスタがあるな
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd43-0e1i [49.104.39.159])
2023/02/10(金) 23:15:22.41ID:4n5ljDcPd こくばいないとミュウで殴れなくない?
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/11(土) 00:43:23.54ID:DhqFv0FT0 >>127
おまけのプロモがあったからな
おまけのプロモがあったからな
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.60.192])
2023/02/11(土) 05:23:51.41ID:anUczqNEa ワンピースカードの新弾で、しっかり転売ヤー殺したバンダイと違って、ポケカ公式がいかに糞かが証明されたな
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.228.3])
2023/02/11(土) 07:09:45.53ID:bFlo9ocva >>131
そうなの?
そうなの?
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.60.192])
2023/02/11(土) 07:10:36.73ID:anUczqNEa >>132
箱5000でも売れないw
箱5000でも売れないw
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-kMdu [113.153.89.2])
2023/02/11(土) 07:14:12.18ID:A/nk14m20 ワンピカードてまだ普通に買えないんだろ?
なんで暴落してるんだ
なんで暴落してるんだ
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.60.192])
2023/02/11(土) 07:16:32.68ID:anUczqNEa あほ見たいに数刷ってるから、頂上決戦の20万トップが5万以下になったの見てわかるだろ?
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1b5-qcb7 [180.23.19.136])
2023/02/11(土) 08:06:56.85ID:68jz8l8o0 おもちゃメーカーって対応早いよね
転売ほっとくとユーザー離れてそのコンテンツ死ぬことちゃんとわかってんだよな
転売ほっとくとユーザー離れてそのコンテンツ死ぬことちゃんとわかってんだよな
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 69ad-h69a [124.18.26.97])
2023/02/11(土) 08:11:54.09ID:fvF30b3q0 さすがはおもちゃ業界のトップのバンダイだなあ
どこかの3流企業も見習ってほしいものだね
どこかの3流企業も見習ってほしいものだね
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-huaS [126.194.92.59])
2023/02/11(土) 08:35:56.98ID:61xdFbIzr 生産量の違いがわかってない辺りがガキだなぁって感じるね
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/11(土) 08:47:51.62ID:frWzHIhu0 今の所は転売を加速させるようなことしかしてないからなぁ...
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1b5-qcb7 [180.23.19.136])
2023/02/11(土) 08:52:59.11ID:68jz8l8o0 イーブイヒーローズの時にウキウキで「プレイヤーも転売ヤーもみんな買ってね!」って公式で書面出した結果見事にマクロ組まれたアホ企業があるらしい
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-kMdu [126.167.126.172])
2023/02/11(土) 09:04:57.44ID:3j5gOnxWr 品薄な方が宝くじユーザーが増えていいだろ
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウキー Sab1-cQUk [182.251.39.18])
2023/02/11(土) 09:13:31.08ID:u9ebr5nZa 毎回ポケGOみたいなBOXが出れば転売屋さんも渋るのにな
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5e6e-D0vN [153.252.0.143])
2023/02/11(土) 09:17:03.18ID:0kfPsdRu0 トリプレットビートは正直ポケGOとかダークファンタズマみたいになりそう
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b576-D0vN [58.89.53.12])
2023/02/11(土) 09:57:06.67ID:ipTXD8CS0 PCLがあったときは開発の話とか公式とかだしておもろかったけど
今は秘密でエアプが作って金儲け
今は秘密でエアプが作って金儲け
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.7])
2023/02/11(土) 10:26:44.06ID:7aQuSdHfa またワンピースカードに負けてるミュミュ…!
ま、まさに強大な敵ミュミュ〜♪
ま、まさに強大な敵ミュミュ〜♪
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.158.173])
2023/02/11(土) 10:34:59.20ID:dv6l34S4a >>136
ポケカ以外わねw
ポケカ以外わねw
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.158.173])
2023/02/11(土) 10:37:31.58ID:dv6l34S4a >>136
確か横浜のクロスストアでバイヤーが一般人突き飛ばして障害おこして、ワンピーカードの販売数週間ぐらい停止になってから、バンダイが本気だした
確か横浜のクロスストアでバイヤーが一般人突き飛ばして障害おこして、ワンピーカードの販売数週間ぐらい停止になってから、バンダイが本気だした
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/11(土) 11:01:11.56ID:WHG1an2I0 ゆうて、転売のポケカ、人気&ゲーム性のワンピースで住み分けできてるミュミュ〜♪
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-SSNO [49.105.67.135])
2023/02/11(土) 11:34:06.37ID:aT0y1VYdd150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.223.126])
2023/02/11(土) 13:10:51.60ID:UazESLEba SVは多分そもそもが少なかったんじゃないの?
地方住みだけど、スタバの時はエグいぐらい入荷あった
ショップによってはほぼ無制限のところもあったけど、SVはマジで少なかった
地方住みだけど、スタバの時はエグいぐらい入荷あった
ショップによってはほぼ無制限のところもあったけど、SVはマジで少なかった
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f6eb-TPuQ [183.86.48.195])
2023/02/11(土) 13:54:35.21ID:Z8qn3SaE0 2種同時発売の分ひとつひとつはいつも以下なの酷いわ
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Sp79-CsKO [126.253.78.237])
2023/02/11(土) 14:02:40.29ID:DU/d+OZIp ワンピって本当に転売ヤー対策してるん?
コンビニや量販店は朝からほぼ全部狩られてるしフリマアプリでも8000円くらいで転売されてるんだが
コンビニや量販店は朝からほぼ全部狩られてるしフリマアプリでも8000円くらいで転売されてるんだが
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-5Y6K [60.100.20.254])
2023/02/11(土) 14:07:30.20ID:TT39snTo0 あっちは対策してるわけじゃないぞ
最強格のホビーメーカーの体力で延々叩きつけてくるだけや
最強格のホビーメーカーの体力で延々叩きつけてくるだけや
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Sp79-CsKO [126.253.78.237])
2023/02/11(土) 14:08:32.33ID:DU/d+OZIp ああ、再販が凄いって事ね
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 727a-dLMZ [131.129.21.32])
2023/02/11(土) 14:22:05.90ID:Q3biwLcR0 今年から小2の子供とポケカ始めてルカリオスターターセットとスタートデッキ100とかニャオハのスターターセットで遊んでて、今回のポケセンのVユニの抽選に当たって今朝届いて開けたんですけど、レアカードが当たりました。すごく嬉しいけど保管とかどうしましょう?
https://i.imgur.com/tdtVQz0.jpg
https://i.imgur.com/tdtVQz0.jpg
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-Fcmc [106.146.59.42])
2023/02/11(土) 14:30:56.35ID:oDmr1sLXa 競輪、オートのウイチケ、入会して1000円入金で5000円くじひけます
こちら入力忘れずに
【63JDJ6DD】
固いワイドあててご飯代にしてください
こちら入力忘れずに
【63JDJ6DD】
固いワイドあててご飯代にしてください
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-BnQ5 [49.98.156.5 [上級国民]])
2023/02/11(土) 14:32:30.72ID:bRsAKhtad158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd12-1cwJ [1.72.5.133])
2023/02/11(土) 14:51:15.53ID:sev3pIbLd >>155
カドまるのインナースリーブ横入れに適当なスリーブで二重にして後はフルプロテクトスリーブのRあたりに入れるといいかと
カドまるのインナースリーブ横入れに適当なスリーブで二重にして後はフルプロテクトスリーブのRあたりに入れるといいかと
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.82.83])
2023/02/11(土) 14:52:04.48ID:bHpSzmD5r どうしましょう?は草
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.133.44.38])
2023/02/11(土) 15:00:06.31ID:JntCXElga >>154
再販もなにも初動からすごい量やだからメルカスに流れてる8000なんて誰も買わん、中抜きしてガメてた馬鹿が大焦りで草
再販もなにも初動からすごい量やだからメルカスに流れてる8000なんて誰も買わん、中抜きしてガメてた馬鹿が大焦りで草
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.158.198])
2023/02/11(土) 15:07:03.21ID:5w3vtWIVa >>155
輪ゴムでまとめとけミュミュ〜♪
輪ゴムでまとめとけミュミュ〜♪
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 727a-dLMZ [131.129.21.32])
2023/02/11(土) 15:08:55.50ID:Q3biwLcR0163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Sp79-CsKO [126.253.67.91])
2023/02/11(土) 16:58:46.21ID:cMXzAqgEp 一撃ルギアの優勝増えすぎじゃね?
あれ強いのか
あれ強いのか
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-SIUW [106.131.62.76])
2023/02/11(土) 17:03:53.02ID:o69b0Etfa 何か昼間に見に行ったらなかったのに夕方になってVユニゲリラ販売してたんだけど、こんな中途半端な時間に販売するもんなの?
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/11(土) 17:04:29.53ID:3lCsOTT+0 一撃ルギアは全員体力高いからロストバレットだと1ターン多くかかる印象ある
ロストギラティナもロストインパクトはVガードで耐えられたり
ロストギラティナもロストインパクトはVガードで耐えられたり
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロロ Sp79-CsKO [126.253.67.91])
2023/02/11(土) 17:07:28.61ID:cMXzAqgEp そう言われると強そうだな、バンギラスもいるからミュウもワンパン出来るのか
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/11(土) 17:20:41.24ID:frWzHIhu0 バンギラスv以外の一撃アタッカーってイシヘンジン意外になんかいいのいないか?
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.82.83])
2023/02/11(土) 17:25:42.18ID:bHpSzmD5r またイベルタルピン差ししなきゃ
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.220.122])
2023/02/11(土) 17:30:20.86ID:CEka310ja ルギア強いのか知らんけど、ルギア独特の事故に震えるのはもう勘弁
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5173-BcLy [14.101.160.60])
2023/02/11(土) 17:34:26.39ID:Z20sswdv0 進化多くなってくればエビワラーも強い
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
2023/02/11(土) 17:42:10.07ID:tB+BBP2m0 >>170
全く強いと思わないしむしろ弱いと思うんだけど、どこらへんが強いと思ったの?
全く強いと思わないしむしろ弱いと思うんだけど、どこらへんが強いと思ったの?
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.20.157])
2023/02/11(土) 17:53:19.88ID:tXnfSsuQa クリーンヒットが特殊だったらわかる
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.20.157])
2023/02/11(土) 17:53:35.70ID:tXnfSsuQa 特性ね
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-1SH7 [126.63.247.70])
2023/02/11(土) 18:10:26.01ID:7G9Gvf0c0 かがくへんかマタドガスがいたときは特攻で使ってたな一撃エビ
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.82.83])
2023/02/11(土) 18:10:50.47ID:bHpSzmD5r 弱点突けても140、ベルト付いてても200しか出ない海老原でなにするん?
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 126e-qxE4 [123.218.99.10])
2023/02/11(土) 18:51:33.47ID:aIGZoNu20 ディアルガはどうだろ
エネ的にちょっと厳しいかな
エネ的にちょっと厳しいかな
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e6e-BukJ [153.242.76.131])
2023/02/11(土) 20:53:59.93ID:gP67hH9n0 品質なんとかなんねぇかなぁ
パック買うの抽選中身も抽選
欲しいカード自引き出来ても白かけホロかけ当たり前だとすげー悲しい気持ちになるんだよ。
パック買うの抽選中身も抽選
欲しいカード自引き出来ても白かけホロかけ当たり前だとすげー悲しい気持ちになるんだよ。
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5158-I8Iv [14.12.102.129])
2023/02/11(土) 21:04:32.43ID:mNefeIRB0 Tier○前は良かったんだけどなぁ
前のコンビがよかった
前のコンビがよかった
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5e6e-t1ev [153.156.101.20])
2023/02/11(土) 21:12:19.25ID:fSv1vIvr0 一撃ルギア結果出し始めてんのか
メタられるの嫌だから環境デッキ使わずルギア使ってたのに・・・
メタられるの嫌だから環境デッキ使わずルギア使ってたのに・・・
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6558-TLeU [106.72.173.99])
2023/02/11(土) 21:15:36.74ID:QI+IlMwH0 ルギア対策で空ピカが増えるまでがワンセット
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd12-UuPA [1.75.158.71])
2023/02/11(土) 21:22:32.40ID:c8MPysqId シンオウ神殿が増えるからやめてくれぇ‥
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/11(土) 21:29:43.57ID:WHG1an2I0 ま、ゆうて、ルギアがメタ対象にまでは上がらないと思うミュミュ〜♪
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d2c8-VcDC [221.118.25.115 [上級国民]])
2023/02/11(土) 21:35:44.01ID:5pCHrCRw0 ギガスデッキ使いたいけどルギアでよくねってなりがちなんよな
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-Q4c8 [133.106.44.167])
2023/02/11(土) 22:46:57.23ID:PodIgdDgM 新御三家のスターターでデビューしようと思っているのですが、それに組み合わせて強化するのに良い過去のスターターには何がありますか?
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b182-JatZ [180.25.132.195])
2023/02/11(土) 22:56:34.33ID:xBUU7PsF0 別のスターター1個ずつ買うより新御三家のやつ2つ買って合体させた方がいいと思うよ
看板のデンリュウとかルカリオあれ1枚しか入ってないし
看板のデンリュウとかルカリオあれ1枚しか入ってないし
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-BcLy [106.129.68.174])
2023/02/11(土) 23:02:03.27ID:nPgxt1MGa 過去のはレギュ落ちしてるのも入ってるしそもそも手に入りにくいし強化はシングルでいいと思う
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-Hc3h [27.139.101.94])
2023/02/11(土) 23:54:42.76ID:ZlUjXfbH0 >>178
今は何が不満なん?
今は何が不満なん?
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6573-D0vN [106.159.242.161])
2023/02/12(日) 00:01:56.86ID:5gHjQkgf0 ポケセン初めて行ったんだけど
店員さんの接客レベルが凄すぎるんだけど全国共通なんかな?
バイオレットとVユニくださいっていったら
狙いカードはなんですか!?とか出るといいですね!や
また来てください!など終始ずっと話してた
店員さんの接客レベルが凄すぎるんだけど全国共通なんかな?
バイオレットとVユニくださいっていったら
狙いカードはなんですか!?とか出るといいですね!や
また来てください!など終始ずっと話してた
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
2023/02/12(日) 00:03:18.48ID:sOK819h90 共通だぞ
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5158-I8Iv [14.12.102.129])
2023/02/12(日) 00:05:07.66ID:fg1qWLBE0 >>187
イキリ感があるよね新メンバー
イキリ感があるよね新メンバー
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-x020 [106.154.157.173])
2023/02/12(日) 00:24:41.42ID:eHHBn7Rsa ポケセンのおねえさんすこ
えっちしたくなる
えっちしたくなる
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/12(日) 00:44:12.64ID:SdB3gpvB0 狙いのカード聞かれたら笑顔で「そのまま売るんで特にありません!」って転カスに言って欲しい
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee83-5fff [49.129.124.225])
2023/02/12(日) 01:05:57.75ID:0qS8T6ez0 >>190
あれだけ腰低くてイキリ感あるとか、さすがにもうちょっと他人とコミュニケーション取ったほうがいいぞ…?
あれだけ腰低くてイキリ感あるとか、さすがにもうちょっと他人とコミュニケーション取ったほうがいいぞ…?
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f581-I8Iv [122.215.67.174])
2023/02/12(日) 02:37:02.34ID:oBfTFiCI0195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdb2-VcDC [49.97.45.84 [上級国民]])
2023/02/12(日) 03:02:01.49ID:Kd+9C4hLd ギガスデッキ面白そうだから組んでみたいが今でも使える?
レンボーと回収ネットが無くなったの痛すぎんか?
レンボーと回収ネットが無くなったの痛すぎんか?
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/12(日) 03:05:31.52ID:5Bk66PCA0 次弾でレジはまあまあ帰ってこれるよ
アレなら全盛期ほどではないけどいける
アレなら全盛期ほどではないけどいける
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.208])
2023/02/12(日) 03:36:41.53ID:DTpBd7Rba ルミナスは使えないだろうな、殴るときにギフト付けたいだろうし
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.208])
2023/02/12(日) 03:42:21.48ID:DTpBd7Rba あ、でも他のカードで賄えば良いか
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdb2-wtZ1 [49.97.21.72])
2023/02/12(日) 08:20:17.71ID:DV0D606Td 全然買えないせいでブースタードラフトやれないわ
身内でやる分にはシールド戦より駆け引きあって楽しいんだけどな
身内でやる分にはシールド戦より駆け引きあって楽しいんだけどな
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f61f-NVnD [119.10.216.102])
2023/02/12(日) 08:21:38.95ID:7+ccQH3j0 ベトチャイが転売カスに次いでベトチャイがとんでもない数入り込んでるからね
まともにパックすら買えない
まともにパックすら買えない
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.253])
2023/02/12(日) 10:50:28.70ID:VXoBzpZ2a 外国人、害悪が過ぎるミュミュ…!
天さん、ベトチャイ、カドショみんな黒すぎて子供はポケカなんてできないミュミュ〜♪
天さん、ベトチャイ、カドショみんな黒すぎて子供はポケカなんてできないミュミュ〜♪
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMd5-LdjC [210.138.179.134])
2023/02/12(日) 12:00:55.48ID:RQvXF7WHM 最近近所のヨーカドーに朝一行くだけでスカバイ買えてるぞ
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-NVnD [126.212.249.199])
2023/02/12(日) 12:37:00.46ID:7rVMIQrjr ご近所にイトーヨーカドーはないっ!
∧_∧
⊂(#・ω・)
/ ノ∪
しーJ|∥|
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
∧_∧
⊂(#・ω・)
/ ノ∪
しーJ|∥|
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.26.57])
2023/02/12(日) 12:39:47.90ID:0XAF4jSCd ヨーカドーぐらいはあるところに住みたいな‥
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-dLMZ [126.254.195.39])
2023/02/12(日) 14:50:00.82ID:0qaoDNxEr >>158
2つ目の適当なスリーブってところで悩んでしまっています。これがオススメってのがあれば教えていただけないでしょうか?
2つ目の適当なスリーブってところで悩んでしまっています。これがオススメってのがあれば教えていただけないでしょうか?
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f539-LleM [122.249.144.232])
2023/02/12(日) 15:00:13.96ID:VpDqklzP0207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.85.103])
2023/02/12(日) 15:03:52.77ID:kZJ8IeNVr KMCのカードバリアハイパーマット辺りでいいんじゃない
俺がKMC普段から使ってるのもあるけどカードバリアのサイドイン→ハイパーマットでプレイ用とファイリングしてる
フルプロテクトに入ったかどうかは覚えてない
マグネットローダー系は入らなかった
俺がKMC普段から使ってるのもあるけどカードバリアのサイドイン→ハイパーマットでプレイ用とファイリングしてる
フルプロテクトに入ったかどうかは覚えてない
マグネットローダー系は入らなかった
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-vQqS [60.139.36.20])
2023/02/12(日) 15:46:07.60ID:0sW9fp5G0 漆黒のガイストってもう再販は絶望的?
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-Ij7H [106.129.187.220])
2023/02/12(日) 16:11:18.97ID:aZOFSQaXa ポケセン初めて行ったけど人凄いな
殆どが家族連れでポケカ2割ぐらいだったわ
クソ儲かってるんだろうな
殆どが家族連れでポケカ2割ぐらいだったわ
クソ儲かってるんだろうな
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-2fNR [106.146.11.132])
2023/02/12(日) 17:13:31.60ID:UCpWU6e/a GO全盛期のとき行ったけど場違い感酷過ぎて泣いた記憶
あそこは汚してはいけない神聖な場所
あそこは汚してはいけない神聖な場所
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UG3K [106.154.154.17 [上級国民]])
2023/02/12(日) 18:08:55.67ID:tHuEP4Xxa 気にし過ぎだろ
「嫌われる勇気」とか読めよ
「嫌われる勇気」とか読めよ
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 099c-xEj6 [220.146.131.79])
2023/02/12(日) 19:30:50.52ID:Ww8Co0/a0 池袋のポケセンでレジ列並んでた時、前のカップルがポケモンの話してたから一緒に話そうと思って声かけたらシーンとしちゃって、それでも色々話してたら、あ、いいですって言われた事ある。
嫌な思いで。
嫌な思いで。
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f61f-NVnD [119.10.216.102])
2023/02/12(日) 19:36:40.73ID:7+ccQH3j0 カップルで話してるのに第三者が割り込んでくるとかヤバ過ぎるだろ…
トラウマでしかねー…
トラウマでしかねー…
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 620c-dmud [101.143.82.60])
2023/02/12(日) 19:36:46.56ID:LXUehepo0 相手も同じ思いだよ…
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-Hc3h [49.105.69.69])
2023/02/12(日) 19:37:06.38ID:b6N/TalPd バケモンだろww
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM1a-xTh5 [103.84.126.80])
2023/02/12(日) 19:39:05.61ID:9KfBsR2xM きしょすぎるwwww
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.167])
2023/02/12(日) 19:40:05.08ID:pXgnUgFIa まあ相性もありますな
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f539-LleM [122.249.144.232])
2023/02/12(日) 19:42:05.30ID:VpDqklzP0 212がイケメンじゃなかったんでしょ
イケメンなら話は違った
イケメンなら話は違った
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdb2-JatZ [49.96.10.86])
2023/02/12(日) 19:43:47.42ID:Tna3RMHXd イケメンでもカップルの間に入って話しかけるのは気持ち悪いしコミュニケーションの方法を知らない人間って本当にいるんだなって…
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.26.57])
2023/02/12(日) 19:44:00.84ID:0XAF4jSCd カップルのあいだに割って入るとか空気読めないにもほどがある
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
2023/02/12(日) 19:44:17.36ID:xi+qh3ZG0 知り合いでもない人間に話しかけようとする神経がわからん
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/12(日) 19:50:26.38ID:5Bk66PCA0 嫌な思いで。
じゃねーんだよ気付け自分の異常性に まだ間に合うかもしれない
じゃねーんだよ気付け自分の異常性に まだ間に合うかもしれない
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8515-fPt/ [138.64.69.181 [上級国民]])
2023/02/12(日) 19:50:58.33ID:M8IOcRK10 ただのアフィカスだろ
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.26.57])
2023/02/12(日) 19:51:58.10ID:0XAF4jSCd225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-zGNv [60.65.204.147])
2023/02/12(日) 19:58:39.44ID:Xy2dlPmb0 流石にネタだろ
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-AFpk [182.167.130.206])
2023/02/12(日) 20:27:31.69ID:JxGyC/S50 さすがポケカスレだな
陽キャ多すぎやろ
陽キャ多すぎやろ
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5e6e-D0vN [153.252.0.143])
2023/02/12(日) 20:47:37.40ID:4nYDxxmU0 ついにミライドンexもロスト化してるのか
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/12(日) 20:50:58.58ID:O33GSGY50 エクスレッグ、非ルールかよ...イラストはカッコいいんだけどな
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.137])
2023/02/12(日) 20:53:12.81ID:vuNyE+5La ポケカプレイヤーはガヤガヤしてるイメージ
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 36b7-t1ev [111.216.200.110])
2023/02/12(日) 21:00:31.61ID:vG9DAS2F0 サーフゴーは超と鋼どっちででるか楽しみ
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b182-JatZ [180.25.132.195])
2023/02/12(日) 21:21:44.67ID:Uh8Psvub0 パフュートンとワナイダーとかいう新ポケの中でも特に不人気な奴らがなんでex貰えたんだろうな
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f539-LleM [122.249.144.232])
2023/02/12(日) 21:35:38.01ID:VpDqklzP0 エクスレッグのわざアサルトキックってアナザーアギトかな?
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f683-kgEK [119.240.43.0])
2023/02/12(日) 21:50:56.97ID:8q0XPt0l0 あえて当たり枠の中にハズレを入れた方が射倖心を煽れるらしいぞ
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36f3-EB70 [111.169.69.118])
2023/02/12(日) 22:16:32.58ID:C3tUNRvk0 ゴールドラッシュとかいう技があるんだからサフゴは鋼やろ
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f539-LleM [122.249.144.232])
2023/02/12(日) 22:20:44.53ID:VpDqklzP0 特性ついたら超でわざメインなら鋼とかになりそう
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/12(日) 22:23:22.87ID:SdB3gpvB0 メタルソーサー内蔵しててくれたら助かる
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b576-D0vN [58.89.53.12])
2023/02/12(日) 23:03:10.47ID:tdDxVXll0 環境初期のこのゴチャゴチャ感
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 620c-dmud [101.143.82.60])
2023/02/12(日) 23:11:37.86ID:LXUehepo0 コレクレー的に一枚目は超感あるけどワザ的にexで鋼かな
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd12-UuPA [1.75.158.71])
2023/02/13(月) 00:03:18.86ID:fwQSMcdLd コレクレー4枚並べるのが進化の条件とかにならないかな
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.81.240])
2023/02/13(月) 00:16:35.96ID:vroFXbThr そこはコイントス999回やろ
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1273-SIUW [125.52.10.11])
2023/02/13(月) 01:01:43.80ID:fCjAF24b0 今日ヨドバシに何となく在庫聞いたら「再販ありましたけど売り切れました」とか言われたが大々的に告知してるわけでもないのに再販初日に溶ける在庫って何だよって話だよ
どんだけ転売ヤーは鼻がきくんだよ、こんなの一般プレイヤーが買えるわけない、このまま再販終了でブレミア化待ったなしだな、アークソ
どんだけ転売ヤーは鼻がきくんだよ、こんなの一般プレイヤーが買えるわけない、このまま再販終了でブレミア化待ったなしだな、アークソ
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/13(月) 01:10:29.53ID:UspFLGfE0 天さんも窃盗団も生活かかっててガチだから仕方ないミュミュ〜…
割られたショーケースの映像や写真とか見てみれば感じるものがあるはずミュミュ…
割られたショーケースの映像や写真とか見てみれば感じるものがあるはずミュミュ…
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.21.150])
2023/02/13(月) 01:16:05.88ID:bNp8sMzha びびりのコレクレーがワザのダメージを受ける前にベンチポケモンと入れ替えて代わりに受けさせる特性
フレンドリーなサーフゴーがワザのダメージを与える前に相手にポケモンを入れ替えさせるワザ
こんな感じも面白そう
フレンドリーなサーフゴーがワザのダメージを与える前に相手にポケモンを入れ替えさせるワザ
こんな感じも面白そう
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/13(月) 01:28:31.96ID:XkchLStm0 イルカマンはナイーブとマイティの両方出すのかね
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 12c9-LleM [59.139.177.123])
2023/02/13(月) 02:19:58.48ID:8TnAp4460246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.98.216.162])
2023/02/13(月) 07:20:43.00ID:zQzs2bjgd247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 620c-dmud [101.143.82.60])
2023/02/13(月) 07:30:44.81ID:2nypp75T0 アクアリターン+ベンチに直接とかだと強いかはともかくフレーバーとしては面白いけどなあ
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b676-wtZ1 [223.218.129.186])
2023/02/13(月) 07:49:12.77ID:U+dcwCnR0 テラスタルはデルタ種みたいな形になると思ってたわ…
いうて後半の方にはそういうの出るんだろうけど
いうて後半の方にはそういうの出るんだろうけど
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-REdZ [126.129.223.154])
2023/02/13(月) 08:06:03.98ID:RowCEdSH0 昨年末から始めた初心者ですが、質問お願いします。
レジエレキのトランジスタの効果で、相手が電気タイプ弱点の場合は+30されるのはどのタイミングになりますか?
①(ダメージ+30)x2
②(ダメージx2)+30
レジエレキのトランジスタの効果で、相手が電気タイプ弱点の場合は+30されるのはどのタイミングになりますか?
①(ダメージ+30)x2
②(ダメージx2)+30
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.110.88])
2023/02/13(月) 08:06:55.23ID:T5m4iHZEa >>249
①
①
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.223.238])
2023/02/13(月) 08:48:08.84ID:uiNPwZ6Xa フリーで一撃ルギア相手にサナミュウツーで戦ったけどボコボコにされたわ
試合ペースが違いすぎる
ルギアの抑止力になりそうなのってミライドンかなと思ったけど、実際ミライドンとルギアってどうなの?
後1ライトニングロンドが激重な気がするけど、そうでもない?
試合ペースが違いすぎる
ルギアの抑止力になりそうなのってミライドンかなと思ったけど、実際ミライドンとルギアってどうなの?
後1ライトニングロンドが激重な気がするけど、そうでもない?
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.15.138])
2023/02/13(月) 08:51:19.47ID:gb/R/gGIa253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.108.115])
2023/02/13(月) 09:07:16.13ID:0YaFvOhKa 後1ライトニングロンドとかそうそう成立しなくないか
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.106.43])
2023/02/13(月) 09:11:34.28ID:NKqVa0Nur ミライドンでベンチ展開
ジェネレーター&手張り
ビーチコートで入れ替え
案外決まりそうだけど
ジェネレーター&手張り
ビーチコートで入れ替え
案外決まりそうだけど
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.63.97])
2023/02/13(月) 09:20:40.26ID:8Vrx21PxM ロスト対策のレントラーVで壊せそう
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.98.216.162])
2023/02/13(月) 09:50:19.34ID:zQzs2bjgd 俺もレントラーに一票
あのデッキ事故りやすいし
あのデッキ事故りやすいし
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.13.71])
2023/02/13(月) 10:20:30.29ID:k0ZO716Ja ルギア前が前提なの草
ボスorセレナも必要、そうなるとドロー加速ほぼできないし要求札多すぎだろ
ボスorセレナも必要、そうなるとドロー加速ほぼできないし要求札多すぎだろ
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.223.238])
2023/02/13(月) 10:32:37.37ID:uiNPwZ6Xa ミライドンエアプやけん教えてや
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-b34m [60.132.207.110])
2023/02/13(月) 10:39:25.73ID:TA1F6tnW0 ミライドン注目されてるのはルギアに刺さるからで素の性能はロストギラティナになるんかな?
てかロストの弱点的なデッキが分からない
クレッフィ出しても結局出てる間は殴る手段無くなるわけで
てかロストの弱点的なデッキが分からない
クレッフィ出しても結局出てる間は殴る手段無くなるわけで
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-zIXt [106.154.140.48])
2023/02/13(月) 10:40:35.63ID:XK8Z0lJna 古代の叡智ってもしかして産廃になった?
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-D0vN [113.147.37.125])
2023/02/13(月) 10:48:14.85ID:9sMsUOaF0 ルギア再流行前からミライドンはいたし勝ってたよ
シンプルにジェネレーター上振れたら止まらないし、レジエレキの技で殴りながらクレッフィ前にしたり
あとレジギガスは一昨日かな?ベスト8だか16に入ってたよ基本エネ採用型
シンプルにジェネレーター上振れたら止まらないし、レジエレキの技で殴りながらクレッフィ前にしたり
あとレジギガスは一昨日かな?ベスト8だか16に入ってたよ基本エネ採用型
262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.106.43])
2023/02/13(月) 11:15:39.47ID:NKqVa0Nur そんじゃ一撃ルギアって何スタートが理想なん?
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd12-/I17 [1.66.102.125])
2023/02/13(月) 11:32:45.53ID:ik0+Uu7Gd サナは使ってて思うけど高火力で殴り始めが早いのかなりキツいな
時間稼ぎのクレッフィ効くデッキじゃないと追いつけない
時間稼ぎのクレッフィ効くデッキじゃないと追いつけない
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.54.33])
2023/02/13(月) 11:38:06.71ID:u+DSmbibM ルギアでもネオラントでも飛ばされるしルギア側は入れ替え札少ないし
積極的にルギアを狩りに行くってなったら厳しいけどサイド先行ってだけならそれなりに目指せるんじゃない?
そしてミライドンも速いデッキだからそこまで行ければ割りとそのまま押せそう
積極的にルギアを狩りに行くってなったら厳しいけどサイド先行ってだけならそれなりに目指せるんじゃない?
そしてミライドンも速いデッキだからそこまで行ければ割りとそのまま押せそう
265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.111.174])
2023/02/13(月) 11:48:33.32ID:ZTBkxIKga >>264
それはそう
それはそう
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Sac6-A79B [27.85.206.62])
2023/02/13(月) 12:16:34.68ID:xCLnHUiqa >>259
ミライドンレジエレキ
レジエレキVの技でダメージ与えながらクレッフィに引く
2ターン目以降ならベンチのエレキVMAXの数だけ30点ずつ打点上がる
げんきのハチマキとかおはらいグローブ合わせて相手倒しながらクレッフィに引ける
ミライドンレジエレキ
レジエレキVの技でダメージ与えながらクレッフィに引く
2ターン目以降ならベンチのエレキVMAXの数だけ30点ずつ打点上がる
げんきのハチマキとかおはらいグローブ合わせて相手倒しながらクレッフィに引ける
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-REdZ [126.129.223.154])
2023/02/13(月) 12:47:34.24ID:RowCEdSH0 >>250
ありがとうございました
ありがとうございました
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/13(月) 13:14:53.78ID:2eRRdRVs0 そもそもサナが環境外だから
全然強くない
新カードのexがミライドン以外産廃なんですけど
vstarに勝てるポケモンは現れるのか?
全然強くない
新カードのexがミライドン以外産廃なんですけど
vstarに勝てるポケモンは現れるのか?
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.136])
2023/02/13(月) 13:39:00.48ID:vRL66+2ja >>268
言うほど環境外とも思わんけど…
型にもよると言われればアレだけど、俺の使ってるデッキだと
ロスト系→有利
ミライドン系→微不利
ルギア→無理
ミュウ→有利
こんな印象
ロストが台頭してる間はそれなりに勝てると思う
言うほど環境外とも思わんけど…
型にもよると言われればアレだけど、俺の使ってるデッキだと
ロスト系→有利
ミライドン系→微不利
ルギア→無理
ミュウ→有利
こんな印象
ロストが台頭してる間はそれなりに勝てると思う
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6558-t1ev [106.185.148.64])
2023/02/13(月) 13:50:24.57ID:K4mFEcpG0 >>269
サナEX使っててロスト対面勝てたこと無いんだけどミュウツーVUNIONとか使ってる感じ?
サナEX使っててロスト対面勝てたこと無いんだけどミュウツーVUNIONとか使ってる感じ?
271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.136])
2023/02/13(月) 13:55:15.04ID:vRL66+2ja >>270
そうやね
一般的にはクレッフィ型が多いみたいやけど、ジュペッタEX、サーナイト、フーディン、ミュウツーで使ってる
ジュペッタで止まる相手にはワンチャンあるけど、ルギアはどうあがいても絶望
ジャッジマンお祈りするしかない
そうやね
一般的にはクレッフィ型が多いみたいやけど、ジュペッタEX、サーナイト、フーディン、ミュウツーで使ってる
ジュペッタで止まる相手にはワンチャンあるけど、ルギアはどうあがいても絶望
ジャッジマンお祈りするしかない
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/13(月) 14:44:39.23ID:2eRRdRVs0273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.133.60])
2023/02/13(月) 14:52:56.25ID:fUF7twq0a ジュペッタはグッズロックしたところで30ダメージってのがな
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.136])
2023/02/13(月) 15:14:19.73ID:vRL66+2ja >>272
ジャッジマン+サイコプロージョンで大体対応可能
そもそもロストに何枚雪道入っとる想定なのか?
とこやみ+ペインスプーン
→フーディンかジュペッタの下技でギラティナ取る
→Vu揃ったらジャッジマン使いながらサイコプロージョン
ベンチのギラティナ、リザをボスとこやみでロックするのも有効
この間もロスト4縦した
ジャッジマン+サイコプロージョンで大体対応可能
そもそもロストに何枚雪道入っとる想定なのか?
とこやみ+ペインスプーン
→フーディンかジュペッタの下技でギラティナ取る
→Vu揃ったらジャッジマン使いながらサイコプロージョン
ベンチのギラティナ、リザをボスとこやみでロックするのも有効
この間もロスト4縦した
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
2023/02/13(月) 15:15:28.56ID:qJsCxWhC0 グッズロックは置いといてミュウツー出すの締めのタイミングだからスターレクイエムは関係ない
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/13(月) 15:32:52.14ID:2eRRdRVs0277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.98.216.162])
2023/02/13(月) 15:37:49.88ID:zQzs2bjgd ここでルナソルを推してみる
いや、いけるのよ、マジで
いや、いけるのよ、マジで
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-MrA4 [60.127.6.186])
2023/02/13(月) 15:45:27.12ID:+on70qZl0 ミュウツーは締めのタイミングで出すから…ってロスト相手にサイド先行しつつサナまで生き残ってる想定ってこと?
それこそロックで止まらない限りそんな盤面にならなくない?
それこそロックで止まらない限りそんな盤面にならなくない?
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-ENqr [49.98.166.84])
2023/02/13(月) 16:05:25.20ID:dkCbKBxvd YouTubeの人たちは皆んな動画で初手vipパスしてるのになんで俺には初手vipパスこないの
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.104.173])
2023/02/13(月) 16:07:55.65ID:E5FYeOPva 初手VIPパス来るまでやり直さないと
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1273-SIUW [125.52.10.11])
2023/02/13(月) 16:22:50.84ID:fCjAF24b0 さっきいれかえカートみたいなもの押してる婆さんいたわ
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.106.43])
2023/02/13(月) 16:29:09.65ID:NKqVa0Nur >>279
自分で明確な答えを出しているじゃないか
お前もYouTuberになれそうすれば初手VIPパスなりなんなり好きなカードが引けるようになるぞ
会社や羞恥心なんて捨ててYouTuberになるんだ
自分で明確な答えを出しているじゃないか
お前もYouTuberになれそうすれば初手VIPパスなりなんなり好きなカードが引けるようになるぞ
会社や羞恥心なんて捨ててYouTuberになるんだ
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMa6-qcb7 [163.49.210.40])
2023/02/13(月) 16:42:37.06ID:WkWAf9QQM 明らかな積み込みデッキ動画にしてデッキ販売してるYouTuberもいるしな
編集点でデッキ位置ズレてんの気付いてないとでも思ってんのかね
編集点でデッキ位置ズレてんの気付いてないとでも思ってんのかね
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.104.191])
2023/02/13(月) 16:54:20.02ID:ZYo5oShSa YouTuberのルギアデッキとか回りすぎだよなw
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.54.8])
2023/02/13(月) 16:55:59.33ID:LOTrYd+IM まあ積み込みデッキも何回も回して良かった動画上げるのも変わらんしいいだろ
同じデッキ何回も回す動画見るくらいならプロキシでもいいから自分で回すし安定性なんてもんは自分で使ってみて評価するしかないし
同じデッキ何回も回す動画見るくらいならプロキシでもいいから自分で回すし安定性なんてもんは自分で使ってみて評価するしかないし
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3673-27MT [175.134.148.186])
2023/02/13(月) 16:56:53.50ID:Uw4eiQKU0 わろた
https://twitter.com/HvtRnt/status/1624991640778842112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/HvtRnt/status/1624991640778842112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.136])
2023/02/13(月) 17:01:54.63ID:vRL66+2ja >>278
サーナイトは最後しか出さないし、そもそもサイドは先行しない
ロックでロストは数ターン止まる
ウッウで3ターン殴られてジュペッタが落ちるのが大半
相手をグッズロックで縛ってる間にミュウツー揃えるのがコンセプトだから、それが効かないルギアは無理筋
ギラティナは慣れが必要だけど普通に勝てる
ロストバレット系はミュウツーワンパンできるやつはせいぜい一枚しか入ってないので、ジャッジマン+サイコプロージョンでキュワワー取ればほぼ勝ち
サーナイトは最後しか出さないし、そもそもサイドは先行しない
ロックでロストは数ターン止まる
ウッウで3ターン殴られてジュペッタが落ちるのが大半
相手をグッズロックで縛ってる間にミュウツー揃えるのがコンセプトだから、それが効かないルギアは無理筋
ギラティナは慣れが必要だけど普通に勝てる
ロストバレット系はミュウツーワンパンできるやつはせいぜい一枚しか入ってないので、ジャッジマン+サイコプロージョンでキュワワー取ればほぼ勝ち
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウアー Sac6-A79B [27.85.206.62])
2023/02/13(月) 17:09:30.53ID:xCLnHUiqa289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.136])
2023/02/13(月) 17:10:17.51ID:vRL66+2ja >>288
いやそれポルターガイストするよ
いやそれポルターガイストするよ
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.156.145])
2023/02/13(月) 17:12:25.32ID:4sw8ww/Ia ポケモンカードは転売ヤーを応援してます
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
2023/02/13(月) 18:28:57.35ID:XpSe93+u0 逆にロストって一撃ルギアにどうやって勝つの?
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.40.242])
2023/02/13(月) 19:09:47.99ID:4W2sZwjBa >>291
俺はあまりロストの練度高くないからきついなと感じた
ギラティナだとvstarワンパンされるの流行りの編成ならバンギだけだからバンギ狩る→ルギアの攻撃耐え→スターレクイエムが通ればかなり有利
最近はリゲイン入ったりして向かい風な気も
ロスバレだと入ってるカード次第だけど基本きつい気がする
俺はあまりロストの練度高くないからきついなと感じた
ギラティナだとvstarワンパンされるの流行りの編成ならバンギだけだからバンギ狩る→ルギアの攻撃耐え→スターレクイエムが通ればかなり有利
最近はリゲイン入ったりして向かい風な気も
ロスバレだと入ってるカード次第だけど基本きつい気がする
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a29a-Hx76 [133.114.72.87])
2023/02/13(月) 19:12:06.53ID:l0nTp9P70 今日のクロ現はポケカか
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3dcd-t1ev [130.62.80.114])
2023/02/13(月) 19:20:47.22ID:GYMNYTE90 クローズアップ現代「1枚が数億円に!?トレーディングカード急騰の舞台裏」
1枚で数億円のものも!?子供も大人も楽しめるゲーム「トレーディングカード」。中古市場で価格が急騰、売買で巨額を稼ぐ投資家まで出現。一体なにが?舞台裏を追跡。
1枚で数億円のものまで!?子供も大人も楽しめるゲーム「トレーディングカード」、略して「トレカ」。その価格が今、驚愕の高騰を見せている。
中古市場では、いまや数万円のカードは当たり前で、億単位の値段がつくものも。
カードの売買で巨額の利益を稼ぎ出す“トレカ投資家”まで現れた。
秋葉原では、コロナ禍で生じた空き店舗に専門のショップが次々と出現し…。価格高騰の裏にいったい何が?知られざる舞台裏を追跡する。
1枚で数億円のものも!?子供も大人も楽しめるゲーム「トレーディングカード」。中古市場で価格が急騰、売買で巨額を稼ぐ投資家まで出現。一体なにが?舞台裏を追跡。
1枚で数億円のものまで!?子供も大人も楽しめるゲーム「トレーディングカード」、略して「トレカ」。その価格が今、驚愕の高騰を見せている。
中古市場では、いまや数万円のカードは当たり前で、億単位の値段がつくものも。
カードの売買で巨額の利益を稼ぎ出す“トレカ投資家”まで現れた。
秋葉原では、コロナ禍で生じた空き店舗に専門のショップが次々と出現し…。価格高騰の裏にいったい何が?知られざる舞台裏を追跡する。
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-CsKO [126.157.165.83])
2023/02/13(月) 19:23:48.52ID:O/RjuOw/p また一撃ルギアが優勝してるわ
リゲインエネまで入ってるとおとぼけが殆ど無意味になるからロストバレットはかなりきついな
リゲインエネまで入ってるとおとぼけが殆ど無意味になるからロストバレットはかなりきついな
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.27.21])
2023/02/13(月) 19:41:12.70ID:TU9gO3BNd ロストザマバレット、ロストギラ、一撃ルギア、ついでにミュウ
このあたりが上位勢か?
このあたりが上位勢か?
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.54.33])
2023/02/13(月) 19:48:51.51ID:u+DSmbibM かいりきリザードンとかホント馬鹿らしいよな
エラーはエラーだけど初版はみんな間違ってるんだから初版だよって以上の価値ない
もちろん初版の美品は高くて当然だけどじゃあ他のカードが同様に高いかといえば全然そんなことない
まともなコレクターが存在しない実態の伴ってない需要でしかない
世の中に何千枚(何万枚?)存在してるか分からないサンムーンとかの女SRの高騰は言わずもがな
エラーはエラーだけど初版はみんな間違ってるんだから初版だよって以上の価値ない
もちろん初版の美品は高くて当然だけどじゃあ他のカードが同様に高いかといえば全然そんなことない
まともなコレクターが存在しない実態の伴ってない需要でしかない
世の中に何千枚(何万枚?)存在してるか分からないサンムーンとかの女SRの高騰は言わずもがな
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/13(月) 19:49:56.23ID:GSqV1kVR0 転売加速するだけの中身だったな
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.54.33])
2023/02/13(月) 19:53:47.45ID:u+DSmbibM >>296
流石に現状ミライドンは入ってくるだろ
流石に現状ミライドンは入ってくるだろ
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a29a-Hx76 [133.114.72.87])
2023/02/13(月) 19:59:32.66ID:l0nTp9P70 売れ残るくらい大量増産しかない気がしてきた
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.54.33])
2023/02/13(月) 20:04:55.57ID:u+DSmbibM 生乳の話じゃないけどせっかく釣り上げた価格を落とすくらいならカドショは捨て始めるよ
箱はともかく女SRに関してはマジでそうなりかねんと思う
箱さえ出回ってくれればいいからそこはそんなに気にならないけど
箱はともかく女SRに関してはマジでそうなりかねんと思う
箱さえ出回ってくれればいいからそこはそんなに気にならないけど
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.27.21])
2023/02/13(月) 20:07:28.88ID:TU9gO3BNd303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-CsKO [126.157.175.191])
2023/02/13(月) 20:08:18.91ID:r3+vf9J3p レアリティに拘りなんて一切ないからSRが高くなろうがどうでも良いんだよな
デッキのレアリティあげたい奴は...まぁ頑張れ
デッキのレアリティあげたい奴は...まぁ頑張れ
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-bsiP [60.139.36.20])
2023/02/13(月) 20:13:03.26ID:yANSGw1K0 どうしても一撃ルギアにウーラオス入れたいんだが何抜けばいい?
305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/13(月) 20:18:26.21ID:GSqV1kVR0306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/13(月) 20:31:28.86ID:xAmSF6P00 ルギア抜くくらいなら非エク枠のイシヘンジンとかバンギラス抜いたほうがマシだろ
デッキが回らなきゃ話にならない
デッキが回らなきゃ話にならない
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/13(月) 20:35:36.03ID:XkchLStm0 クロ現は触りだけで胸糞悪区なりそうだからチャンネル変えたわ
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.129.159.96])
2023/02/13(月) 20:39:46.88ID:ULPdMFB7a >>294
草、くたばれ糞ポケカ公式
草、くたばれ糞ポケカ公式
309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.229.46])
2023/02/13(月) 20:55:51.55ID:m8+7g4N8a 何でウーラオス?
310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
2023/02/13(月) 21:00:03.15ID:npBrUP+v0 1年に1冊画集出してくれるならシングル高騰しても文句言わんよ
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-bsiP [60.139.36.20])
2023/02/13(月) 21:00:25.77ID:yANSGw1K0312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b576-D0vN [58.89.53.12])
2023/02/13(月) 21:05:48.31ID:eAyUDWGw0 まぁどのカードゲームでもtierデッキは絶対握りたくないって人はいるからな
ポケカは応募すりゃ誰でもいけるからCLでも許される
ポケカは応募すりゃ誰でもいけるからCLでも許される
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/13(月) 21:06:09.51ID:j8zS6fEI0 非エクのウーラオスも愛して
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 927d-zIXt [61.214.0.16])
2023/02/13(月) 21:12:17.05ID:L5jpfleW0 一撃連撃両方混ぜることもできるよな
315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/13(月) 21:14:27.12ID:xAmSF6P00 色々見てたらシティの上位に一撃ウーラオスVピン刺しあったけどイシヘンジンに比べて優れてる点が何か分からなかった
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.41.5])
2023/02/13(月) 21:24:30.25ID:Ug2d9ATVa >>311
だったら連撃ルギアにしたらいい
だったら連撃ルギアにしたらいい
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd12-UuPA [1.75.158.71])
2023/02/13(月) 21:25:46.93ID:fwQSMcdLd 新ギャラドスがなんとも絶妙なテキスト
そう、こういうのがいいんだよ
そう、こういうのがいいんだよ
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/13(月) 21:28:06.10ID:UspFLGfE0 げきラオスの進化前はまあまあ強いミュミュ…!
ま、ゆうて、ダイミラクルでいちげきミュミュ〜♪
ま、ゆうて、ダイミラクルでいちげきミュミュ〜♪
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-CsKO [126.157.166.15])
2023/02/13(月) 21:49:05.28ID:p0zI2pTjp 今のミュウは雪道ジャッジマンガン積みして相手事故らせつつウロボ表で上振れしないと勝てないのか
フュージョンエネ型のミュウが全然勝ててない
フュージョンエネ型のミュウが全然勝ててない
320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6558-TLeU [106.72.173.99])
2023/02/13(月) 22:01:56.76ID:Jar/w33C0 パフュートン行けるやんと思ったけどバンギが無理すぎた
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd12-UuPA [1.75.158.71])
2023/02/13(月) 22:10:56.04ID:fwQSMcdLd >>320
バンギを受けるならVガードフルフェイスかがサイのフルセット用意しないとどうしようも‥
バンギを受けるならVガードフルフェイスかがサイのフルセット用意しないとどうしようも‥
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-bsiP [60.139.36.20])
2023/02/13(月) 22:19:01.81ID:yANSGw1K0323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/13(月) 22:31:03.68ID:xAmSF6P00 >>320
ミルタンク多めに積んでイシヘンジンは何とか捌き切るとか
ミルタンク多めに積んでイシヘンジンは何とか捌き切るとか
324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36f3-EB70 [111.169.69.118])
2023/02/13(月) 22:35:54.78ID:CrCpXp5I0 ミライドンは今のうちに買っとこう
ナンジャモのあたりでまた電気タイプ優遇されそう、バイオレット箱があまり手に入らない、ミライドン自体がバトルVIPパスみたいなものと値上がりしそうで怖い
ナンジャモのあたりでまた電気タイプ優遇されそう、バイオレット箱があまり手に入らない、ミライドン自体がバトルVIPパスみたいなものと値上がりしそうで怖い
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5158-M1Fm [14.9.81.161])
2023/02/13(月) 22:39:55.51ID:goDwQX9o0 草版のカイ欲しかったがカエデもコルサも汎用で無事死亡
過去作のトレーナーに期待するしかない
過去作のトレーナーに期待するしかない
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a283-7wfr [133.201.230.225])
2023/02/13(月) 22:42:25.11ID:EAcMyGOs0 カエデもコルサも汎用だからナンジャモが汎用の可能性も十分あるな
327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/13(月) 22:50:44.32ID:XkchLStm0 ナンジャモはカツラのクイズショーみたいな殆どのプレイヤーが見向きもしないようなテキストにして欲しい。
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6558-Yev6 [106.73.21.64])
2023/02/13(月) 23:02:27.40ID:75R6z1Hd0 トリプレットにナンジャモが入る説出てるね
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36f3-EB70 [111.169.69.118])
2023/02/13(月) 23:04:04.28ID:CrCpXp5I0 >>328
マ?なんで?
マ?なんで?
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f539-LleM [122.249.144.232])
2023/02/13(月) 23:24:10.25ID:87R+GKGX0331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36f3-EB70 [111.169.69.118])
2023/02/13(月) 23:31:21.07ID:CrCpXp5I0 >>330
トリプレットビート売りたいからデマ流しとこって感じか
トリプレットビート売りたいからデマ流しとこって感じか
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d96e-ALZD [118.9.156.3])
2023/02/13(月) 23:34:31.01ID:ytyzm0Fb0 トリプレットはキハダ先生じゃないの?
333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 121f-sQVB [123.198.202.82])
2023/02/13(月) 23:42:27.04ID:N5JampnN0 Vmaxライジングの焼き直し臭いんだよなあ
スタジアムと特殊エネの汎用だけ入ってて後は全部ゴミ
スタジアムと特殊エネの汎用だけ入ってて後は全部ゴミ
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
2023/02/14(火) 00:00:42.91ID:BAjqcPpF0 SVはカードの背景が割と初期に回れるエリアだったのとカエデ既出でコルサはプロモなので
トリプレでメロコ来ないかなあと密かに期待してるんだが
キハダも校長も学校側の人間だしジムリかスター団ボスいても良いよね
トリプレでメロコ来ないかなあと密かに期待してるんだが
キハダも校長も学校側の人間だしジムリかスター団ボスいても良いよね
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 36b7-t1ev [111.216.200.110])
2023/02/14(火) 00:20:32.98ID:kjyUCsWa0 メロコ来たら買えなくなりそう
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/14(火) 01:08:53.79ID:U5M/csX60 ドドゲザンやコノヨザルがカード化されてる時点で初期もへったくれもないと思うんんだが
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
2023/02/14(火) 01:29:51.89ID:BAjqcPpF0338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/14(火) 03:58:15.18ID:y5k/4/wE0 >>333
パーおば大量ミュミュ〜…
パーおば大量ミュミュ〜…
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/14(火) 04:00:23.31ID:y5k/4/wE0 ナンジャモはボーナス月や消費が冷え込む時期まで温存してくる可能性もあるミュミュ…!
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.10.93])
2023/02/14(火) 06:43:47.19ID:uDQuFCssa メロコに買えなくなるほどの人気はないでしょ
そこそこ人気キャラではあるけどミモザやナンジャモ以外
そこそこ人気キャラではあるけどミモザやナンジャモ以外
341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 12c9-LleM [59.139.177.123])
2023/02/14(火) 06:50:41.32ID:AUIjIzEn0 ナンジャモいうほど人気か怪しく感じてきた
公式動画一発目に出ただけのキャラでシナリオ的にはほぼ絡みないじゃん?
なんかナンジャモって名前が連呼されるにつれ単なる扇動煽りなだけなんじゃね?と冷静になれる
公式動画一発目に出ただけのキャラでシナリオ的にはほぼ絡みないじゃん?
なんかナンジャモって名前が連呼されるにつれ単なる扇動煽りなだけなんじゃね?と冷静になれる
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W d96e-ALZD [118.9.156.3])
2023/02/14(火) 07:17:22.21ID:kUIyqQQl0St.V343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/14(火) 07:20:52.81ID:wMbEGRUf0St.V >>341
周りに流されない俺かっけーって奴ッスね!
周りに流されない俺かっけーって奴ッスね!
344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-EB70 [106.133.106.86])
2023/02/14(火) 07:27:09.99ID:cW5X8cguaSt.V345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W a9b1-pu4y [60.143.77.87])
2023/02/14(火) 07:58:49.56ID:bkNjYqIH0St.V ゲームではパラドックスポケモンぶっちぎりネタポケモンテツノイバラの性能はいかに
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sp79-rLxr [126.166.29.81])
2023/02/14(火) 08:32:03.52ID:XV0r7T7UpSt.V ヨドバシで今日開店からスカーレットバイオレットの再販なので欲しい人は早めにどうぞ
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/14(火) 08:38:43.27ID:uWxDBwF50St.V 身内レベルの話ですまんがギラティナがvガード付けたアルセウスに弱いんだがどうすりゃいい?
相手にサイド先行させてハチマキ、ヤミラミで捲ればいいんか?
相手にサイド先行させてハチマキ、ヤミラミで捲ればいいんか?
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 19cf-AFpk [182.167.130.206])
2023/02/14(火) 08:42:21.51ID:QPTBCpYI0St.V >>347
Vガードメタやりたいのであればベルト積んでもいいんじゃない?
Vガードメタやりたいのであればベルト積んでもいいんじゃない?
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/14(火) 08:54:58.00ID:J2LrFduS0St.V350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.9.176])
2023/02/14(火) 09:00:28.09ID:9pOppDw+aSt.V351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/14(火) 09:03:35.50ID:J2LrFduS0St.V352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sdb2-lXOF [49.96.228.167])
2023/02/14(火) 09:09:39.77ID:PaWdgQRcdSt.V ぶっちゃけミモザがこんなに高くなるなんて誰も思ってなかったし、結局のところポケカに投資(笑)してる奴らが何にベットするかしないかでしかない
キャラの人気とかもはやほぼ関係ない
キャラの人気とかもはやほぼ関係ない
353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-I8Iv [106.131.156.196])
2023/02/14(火) 09:10:30.44ID:+qZyqOOcaSt.V マリィはかわいいけどガキだったのでアレだったけど、ミモザ・キハダはタイプド直球
しかも先生とかヤバすぎる
他のキャラも含めて今作は人気キャラかなり多めでは?
しかも先生とかヤバすぎる
他のキャラも含めて今作は人気キャラかなり多めでは?
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/14(火) 09:13:17.54ID:J2LrFduS0St.V 実際には人気投票なんてされないだろうから分からんけど
そもそも11/18発売のゲームでコミケに間に合わそうと思ったら発売前の情報を元にやるしかないし
そんなタイミングで本を出すって時点でビックウェーブに乗って儲けたい層の割合が凄いって前提があるから少なくともこの前のコミケはあまり妥当じゃない
そもそも11/18発売のゲームでコミケに間に合わそうと思ったら発売前の情報を元にやるしかないし
そんなタイミングで本を出すって時点でビックウェーブに乗って儲けたい層の割合が凄いって前提があるから少なくともこの前のコミケはあまり妥当じゃない
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MMb2-qcb7 [49.239.64.238])
2023/02/14(火) 09:23:44.47ID:EJml26JMMSt.V >>352
まじでこれ
別に人気でもないスズナとかモブの作業員ですらあの価格になるんだから何でもいいから転売対象見つけて釣り上げてるだけ
足折れたワンコインブスとまで言われた全力リーリエですら高騰してるんだからイラストアドも関係ない
まじでこれ
別に人気でもないスズナとかモブの作業員ですらあの価格になるんだから何でもいいから転売対象見つけて釣り上げてるだけ
足折れたワンコインブスとまで言われた全力リーリエですら高騰してるんだからイラストアドも関係ない
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-EB70 [106.133.104.1])
2023/02/14(火) 09:25:20.89ID:h6Q+NF1OaSt.V >>353
いや多分あなたが先生フェチなだけかと…
いや多分あなたが先生フェチなだけかと…
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.10.71])
2023/02/14(火) 09:49:51.75ID:JaDsyVsoaSt.V358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sr79-8Mro [126.194.86.212])
2023/02/14(火) 09:56:57.32ID:ysWrBmrcrSt.V 普通にTwitterで見ててもチリとナンジャモの人気が凄いのは分かるが
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sdb2-pFh6 [49.105.97.134])
2023/02/14(火) 09:58:21.30ID:C2nWbiHBdSt.V ミモザはまだ分かるけどボタンですら「女だから」高値付けられてる時点で昨今の転売ブームは浅いとしか思えんわ
最近は転売を越えて強盗がトレンドみたいだけど
最近は転売を越えて強盗がトレンドみたいだけど
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W d2c8-VcDC [221.118.25.115 [上級国民]])
2023/02/14(火) 09:59:24.61ID:1+iyWBaQ0St.V361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-EB70 [106.133.172.84])
2023/02/14(火) 09:59:46.44ID:+wMHeLCDaSt.V いやボタンこそゲームやってたら好きになるやろ
神BGMやしSARのボタンもエモい
神BGMやしSARのボタンもエモい
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MM96-dmud [133.106.220.127])
2023/02/14(火) 10:00:17.88ID:Bz6NHc1VMSt.V363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 6e73-D0vN [113.147.37.125])
2023/02/14(火) 10:04:54.40ID:GAmlYE1O0St.V ボタンの人気や高値の理由を「女だから」で片付けてる人は全員svやってないんだろうなとしか思わんな
好みが分かれやすいだけで見た目も特別ブスなわけじゃないし
控えてるライムとかいうやつこそ真のマジブスなんだから
好みが分かれやすいだけで見た目も特別ブスなわけじゃないし
控えてるライムとかいうやつこそ真のマジブスなんだから
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MM96-dmud [133.106.220.127])
2023/02/14(火) 10:05:15.97ID:Bz6NHc1VMSt.V ペパーがそれなりに高値になっててまともさもあったんだというのが最近の感想
一概に悪いかっていうとそうじゃないけど一つの店舗の中ですらTCGとしてある程度まともな取引とオリパやSRを始めとした意図的な供給調整によるクソみたいな商売が同居してるのがたち悪いよね
公式としてもそういうたちの悪い部分含めて一緒にやっていくしかない状況を作ってる
一概に悪いかっていうとそうじゃないけど一つの店舗の中ですらTCGとしてある程度まともな取引とオリパやSRを始めとした意図的な供給調整によるクソみたいな商売が同居してるのがたち悪いよね
公式としてもそういうたちの悪い部分含めて一緒にやっていくしかない状況を作ってる
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-AFpk [106.131.234.33])
2023/02/14(火) 10:06:48.98ID:u0+zVzfMaSt.V ミモザは先生ストーリーもちゃんと追ってたら人気出るなってのわかるわ
プロセカの絵名とか好きな人には刺さると思う
プロセカの絵名とか好きな人には刺さると思う
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-cQUk [106.180.21.250])
2023/02/14(火) 10:52:38.60ID:Ys0pGDrvaSt.V >>340
そう断言できるほどの安心感はないなあ
そう断言できるほどの安心感はないなあ
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-I8Iv [106.131.156.196])
2023/02/14(火) 11:06:55.31ID:+qZyqOOcaSt.V 単純にナンジャモはインパクトあるからコスプレゴロは飛びつくよ
今回は可愛いキャラ多すぎ
今回は可愛いキャラ多すぎ
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sd12-/I17 [1.72.7.136])
2023/02/14(火) 11:25:26.73ID:5HdcuKckdSt.V メロコみたいなキャラはそんな高くなるイメージないな
だったらヒナツにもっと飛びついてそう
それよりいい感じの道具が欲しいわ、せっかくペパーでサーチできるんだし
パラソルを返してほしい
だったらヒナツにもっと飛びついてそう
それよりいい感じの道具が欲しいわ、せっかくペパーでサーチできるんだし
パラソルを返してほしい
369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sr79-8Mro [126.194.85.148])
2023/02/14(火) 12:05:12.09ID:hJLqaoUhrSt.V メロコとかいうソバカス好きな奴とかおるん?
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sac6-A79B [27.85.206.117])
2023/02/14(火) 12:07:56.42ID:oKPgUl94aSt.V >>364
ペパーはヒロインだからな
ペパーはヒロインだからな
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-/4bO [106.130.152.122])
2023/02/14(火) 12:09:33.91ID:rL7iUrDraSt.V SARで美術部頑張ってるメロちゃん見たいだろ
372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-EB70 [106.133.108.18])
2023/02/14(火) 12:22:31.24ID:ohTDQca5aSt.V そばかす可愛いやんけ
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-5Jbe [106.128.156.203])
2023/02/14(火) 12:23:03.11ID:fIPsDMQzaSt.V ゆうて、バタ臭いポリモントレーナーたちもパーおば浅井整形イラストでヲタクに媚びた萌えキャラにできるミュミュ〜♪
ま、箱一封入で転売、強盗の加速余裕ミュミュ…!
ま、箱一封入で転売、強盗の加速余裕ミュミュ…!
374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.8.148])
2023/02/14(火) 12:37:50.25ID:CR8zbUuYaSt.V そばかすは可愛いけどメロコは別に可愛くない
ボタンSARがブイズ擦りもしなかったこと考えると、美術部とかはハイクラスのイラスト違い枠になりそう
ボタンSARがブイズ擦りもしなかったこと考えると、美術部とかはハイクラスのイラスト違い枠になりそう
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 36b7-t1ev [111.216.200.110])
2023/02/14(火) 12:50:11.28ID:kjyUCsWa0St.V ボタン人気ないとか言って安値で買えるかなと思ってたけど高いしメロコも期待できないなあ
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 9229-uphh [61.125.144.72])
2023/02/14(火) 12:53:25.94ID:3d8WnfT00St.V 先日、家電屋で周りの並んでるのに付いてってポケモンカードのスカーレットとバイオレット
を買ったんだけど、これって未開封のままでも価値あるの??
を買ったんだけど、これって未開封のままでも価値あるの??
377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-cQUk [106.180.21.250])
2023/02/14(火) 12:55:21.09ID:Ys0pGDrvaSt.V グリーンみたいにブイズにボタンが付いてくることはありそう
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.11.197])
2023/02/14(火) 12:55:50.64ID:wJlfh90ZaSt.V379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-I8Iv [106.131.156.196])
2023/02/14(火) 12:56:07.01ID:+qZyqOOcaSt.V ボタン、ボスの指令も可能性あるからな
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sdb2-6Gfx [49.104.49.79])
2023/02/14(火) 13:11:24.64ID:mRRoYiNbdSt.V ライバル枠だから仕方ないけどネモがボスの指令みたいな効果だったらなあ
381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-RUlN [106.133.93.138])
2023/02/14(火) 13:13:22.31ID:IA6btLnKaSt.V 旧トレーナーも普通に追加されるし流石にボスはゲーチスとかで再録するんじゃないか
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 36b7-t1ev [111.216.200.110])
2023/02/14(火) 13:18:02.30ID:kjyUCsWa0St.V ネモは進化ポケモン限定のグズマとかよさそう
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-BcLy [106.129.153.31])
2023/02/14(火) 13:18:38.40ID:TmSVsvncaSt.V ゴミ過ぎだろ
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MM96-dmud [133.106.220.41])
2023/02/14(火) 13:21:22.21ID:qJIMosyQMSt.V 博士の研究(ソニア)も出来ない公式にそんなオシャレなのは期待できん
ややこしいからやらなかったっていう前向きな理由かもしれないけど
ややこしいからやらなかったっていう前向きな理由かもしれないけど
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 12f7-qxE4 [123.0.92.65])
2023/02/14(火) 13:33:13.41ID:VVWaN4cU0St.V ネモはベンチ強制的に埋めさせる効果にしよう
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-cQUk [106.180.22.190])
2023/02/14(火) 13:37:07.41ID:a+mKPfYRaSt.V やまびこホーン+指令とか?
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-I8Iv [106.131.156.196])
2023/02/14(火) 13:38:40.45ID:+qZyqOOcaSt.V >>386
ぶっ壊れやんけ
ぶっ壊れやんけ
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/14(火) 13:39:46.32ID:b2L2Qbly0St.V ミモザが慌ててみんな山に戻し出すレベル
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sr79-8Mro [126.194.85.148])
2023/02/14(火) 13:52:33.26ID:hJLqaoUhrSt.V ネモはもう居るだろ!大人しく山3枚引いとけ!
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-cQUk [106.180.22.190])
2023/02/14(火) 13:56:16.61ID:a+mKPfYRaSt.V でもネモなら気絶した相手のポケモンを回復させて繰り出させてバトルしそうなのを否定できんのよな
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UG3K [106.154.152.250 [上級国民]])
2023/02/14(火) 13:56:58.87ID:AKcCAsjsaSt.V 遊戯王「ウチも3枚ドローするカードください」
MtG「ウチも手札捨てて7枚ドローするカードください」
MtG「ウチも手札捨てて7枚ドローするカードください」
392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 6e73-D0vN [113.147.37.125])
2023/02/14(火) 14:02:22.28ID:GAmlYE1O0St.V 負けても続けて勝負仕掛けてくるから、負けた時に使えてもう一度初めからバトル始めるくらいの効果がつくんでしょ
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W ee83-5fff [49.129.124.225])
2023/02/14(火) 14:13:09.96ID:psLsD31V0St.V 博士の研究(ソニア)ずっと待ってたんだけどなあ
マジボスの指令も期待できなさそう
マジボスの指令も期待できなさそう
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-LleM [106.129.36.95])
2023/02/14(火) 14:19:49.49ID:jXOmHxVpaSt.V >>391
MtGはあるだろ!しかも初版から
MtGはあるだろ!しかも初版から
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-LleM [106.129.36.95])
2023/02/14(火) 14:22:08.32ID:jXOmHxVpaSt.V ネモは進化ポケサーチ&相手進化ポケをバトル場に引っ張り出す効果にして欲しかった
実るのを手助けしつつ実ったヤツを狩る♥
実るのを手助けしつつ実ったヤツを狩る♥
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UG3K [106.154.152.250 [上級国民]])
2023/02/14(火) 14:28:11.94ID:AKcCAsjsaSt.V katanaスリーブ標準サイズ ←ポケモンカード入る
katanaスリーブJapanesサイズ←ポケモンカード入らない
おいおい…
katanaスリーブJapanesサイズ←ポケモンカード入らない
おいおい…
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sr79-8Mro [126.194.85.148])
2023/02/14(火) 14:30:05.50ID:hJLqaoUhrSt.V ジャップは色々小さいからな
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sd12-LZUX [1.75.240.85])
2023/02/14(火) 14:38:50.24ID:4qwI5cjUdSt.V >>362
「ゲーム全体の人気投票」とか「人気だと思うよ」とか、支離滅裂のバカは黙っとけよ
「ゲーム全体の人気投票」とか「人気だと思うよ」とか、支離滅裂のバカは黙っとけよ
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UG3K [106.154.152.250 [上級国民]])
2023/02/14(火) 14:42:35.00ID:AKcCAsjsaSt.V >>397
これ半分アベのせいだろ…
これ半分アベのせいだろ…
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 a9b1-0qku [60.139.36.20])
2023/02/14(火) 15:15:34.48ID:V2+rfcqN0St.V 一撃ルギアってアルジュラ来たらどうすんの?
即サレ?
即サレ?
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-EB70 [106.133.108.202])
2023/02/14(火) 15:31:53.64ID:TmVjZ6w9aSt.V ジュラルドンって今刺さる相手少なすぎんか
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 6e73-D0vN [113.147.37.125])
2023/02/14(火) 15:54:51.67ID:GAmlYE1O0St.V アルジュラはルギアに寄せすぎだけど、アルセウスバレットにジュラルドン入れるくらいなら全然戦えるからな
ウーラオスか同じくジュラルドンでも入れなきゃ詰むと思う
ウーラオスか同じくジュラルドンでも入れなきゃ詰むと思う
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MMe1-b34m [220.156.14.126])
2023/02/14(火) 16:02:05.95ID:wPDl50HYMSt.V ネモ「お互い山札を6枚引き全てサイドに加える」
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sd12-BnQ5 [1.72.1.130 [上級国民]])
2023/02/14(火) 16:14:15.82ID:bUwwVOcVdSt.V LOデッキがやばい事になるな
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-cQUk [106.180.23.12])
2023/02/14(火) 16:20:08.25ID:YzQawcxuaSt.V フラダリの奥の手「そして歴史は繰り返す」
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-/4bO [106.130.154.150])
2023/02/14(火) 17:26:34.42ID:6isbHNCWaSt.V ゲーム中で命令はしないって言ってたからマジボスの司令ってちょっと解釈違いになりそうな気もする
ボス(カシオペア)の司令ならまだわかる
ボス(カシオペア)の司令ならまだわかる
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W b1dc-1WTE [180.39.113.71])
2023/02/14(火) 17:38:26.97ID:Up2sFxun0St.V ポケモンカード公式は転売ヤーを応援してます
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-T3Vk [106.133.37.10])
2023/02/14(火) 19:39:29.38ID:kbcAFJPBaSt.V ネモザSARとか売り時じゃね?
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 5158-l19g [14.8.17.194])
2023/02/14(火) 20:22:57.63ID:/PTo50LO0St.V >>341
シナリオでバリバリ絡んでるペパーボタンが安い時点でストーリー関係ないよ
シナリオでバリバリ絡んでるペパーボタンが安い時点でストーリー関係ないよ
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-UTqn [106.146.8.48])
2023/02/14(火) 20:27:05.28ID:owwSo8LSaSt.V >>408
オリキャラ作らないでもらっていいか
オリキャラ作らないでもらっていいか
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-IgT8 [106.129.187.74])
2023/02/14(火) 20:28:03.25ID:Qu0SlcJiaSt.V いかに転売ヤーがこのスレに巣食ってるか分かるな……
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MMc6-xEj6 [219.100.54.177])
2023/02/14(火) 20:29:22.41ID:QmFQ/v3AMSt.V 初動はショップや大規模個人事業主が決めてるはず
昔DMの販売事業主やってた時はそうだったよ
みんなが釣られないなら落ちていくし、釣られるなら独り歩きして勝手に上がってく
昔DMの販売事業主やってた時はそうだったよ
みんなが釣られないなら落ちていくし、釣られるなら独り歩きして勝手に上がってく
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 36f3-EB70 [111.169.69.118])
2023/02/14(火) 20:38:32.94ID:D/qA4zdW0St.V414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W b1b5-qcb7 [180.23.19.136])
2023/02/14(火) 21:31:09.11ID:A2LrRCN20St.V カートン開けてナンジャモ2枚出たらペイできるだろうしな
1枚でも新弾なら他バラすだけで余裕で元取れる
箱開けて還元率100%超えるTCGなんてまともに出回るわけないわ
1枚でも新弾なら他バラすだけで余裕で元取れる
箱開けて還元率100%超えるTCGなんてまともに出回るわけないわ
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sd12-97Dr [1.75.226.62])
2023/02/14(火) 21:33:31.04ID:lxVyF28TdSt.V お前らがいじめた奴ヴァンガードスレで暴れてんだけどちゃんとゴミはそっちで処分してくれよ
416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/14(火) 21:38:20.62ID:J2LrFduS0St.V 今までならみんなが釣られる釣られないがあったけど
今はオリパって供給調整手段があるから強いよね
オリパの封入数増やしてシングル絞れば簡単に値上げできる
ホントゴミだけど賢い仕組みだわ
今はオリパって供給調整手段があるから強いよね
オリパの封入数増やしてシングル絞れば簡単に値上げできる
ホントゴミだけど賢い仕組みだわ
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sacd-5Jbe [106.128.158.97])
2023/02/14(火) 21:52:27.52ID:y22qhfb2aSt.V418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/14(火) 22:08:38.35ID:U5M/csX60 SAだのSARだのカードゲームには不要な要素だろ。
コレクション用の別ライン作ってくれねぇかな...
コレクション用の別ライン作ってくれねぇかな...
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/14(火) 22:15:09.59ID:y5k/4/wE0 ま、ゆうて、ポケカは転売が本編でカードゲームはおまけミュミュ〜♪
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b576-D0vN [58.89.53.12])
2023/02/14(火) 22:59:16.88ID:Eov+8+Wd0 アルセ型が一番丸いわ
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
2023/02/14(火) 23:36:22.81ID:BAjqcPpF0 ミミズズ以外のヌシってちゃんとAR枠貰えてるんだな
イラスト映え難しそうなポケモンではあるがノーマルにすらなってないから次以降に来そう
イラスト映え難しそうなポケモンではあるがノーマルにすらなってないから次以降に来そう
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/14(火) 23:46:27.68ID:U5M/csX60 パフュートンやワナイダーを積極的にルール持ちに採用してるからミミズズの将来も約束されてるはず。
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b182-M4tl [180.25.132.195])
2023/02/15(水) 00:11:23.18ID:8NwpRJz80 なんで新ポケの中でも見た目が悪くて不人気なそこらへんがルール持ちになってるのか不可解なんだよな
ワナイダーとメスブタって初弾のチョイスとしては最悪レベルでしょ
ワナイダーとメスブタって初弾のチョイスとしては最悪レベルでしょ
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.96])
2023/02/15(水) 00:29:28.19ID:eDlMEDkia で、誰が欲しいの
425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/15(水) 00:33:10.64ID:8W5rKO1a0 エクスレッグとイッカネズミではあかんかったのかね?
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d998-/4bO [118.83.42.190])
2023/02/15(水) 00:41:28.94ID:vUEn+XRb0 グルトンが他のグッズでもパモミニーブと並んでマスコット枠に収まろうとしてるし
上の人間があの豚系統ゴリ押ししてんじゃないの
上の人間があの豚系統ゴリ押ししてんじゃないの
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-0qku [60.139.36.20])
2023/02/15(水) 00:46:08.32ID:/2kQ3h/+0 ルギアを一撃で組むか連撃で組むか迷ってるんだが環境的にはどっちがいいかな?
一撃はもうすぐメタデッキ対象になりそうで怖い
一撃はもうすぐメタデッキ対象になりそうで怖い
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5221-t1ev [157.147.14.227])
2023/02/15(水) 00:50:02.81ID:PlG9BObc0 グルトンは初期からいたしゴリ押し扱いはどうなんだ
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f581-I8Iv [122.215.67.174])
2023/02/15(水) 01:20:30.46ID:pqjwUl3Q0 >>427
逆に連撃は何入れるの?
逆に連撃は何入れるの?
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5e30-f/+O [153.132.182.116])
2023/02/15(水) 07:00:44.96ID:dMtW2PZ/0 >>407
応援というかもはや立派な上客扱いだな
応援というかもはや立派な上客扱いだな
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f61f-NVnD [119.10.216.102])
2023/02/15(水) 07:20:40.54ID:O87mnMET0 小学生が金の話しかしないの終わってる感しかないし、空き巣だの強盗だの出てる中で自分の子供に気軽にやらせられるカードゲームでもないかなって感じ
トラブルになる予感しかしない
トラブルになる予感しかしない
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5173-BcLy [14.101.160.60])
2023/02/15(水) 07:21:37.14ID:tf1he2i70 遊戯王初期の頃も学校内でカード盗難事件が問題になってたなぁ
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.27.237])
2023/02/15(水) 07:40:30.75ID:AZmIZBs3d 小学校でなんでもかんでも禁止にするのは反対だが、TCGは禁止にせざるを得ないわな。絶対盗まれる。
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.87.175])
2023/02/15(水) 08:00:23.62ID:V+rnZraTr トレカの友達間での盗難なんか昔からあったし今更感はあるが
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/15(水) 08:04:21.49ID:bj1Ufw9H0436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f61f-NVnD [119.10.216.102])
2023/02/15(水) 08:04:54.85ID:O87mnMET0 値段が全然違うでしょ
ブラッキーvmaxsaとか少なくとも今の相場で持ち歩かせらんないよ
外人も増えてきてるし怖いって
ブラッキーvmaxsaとか少なくとも今の相場で持ち歩かせらんないよ
外人も増えてきてるし怖いって
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM96-qcb7 [133.159.148.68])
2023/02/15(水) 08:28:43.93ID:4ueL3aBlM シールドマリィ子供の友達に盗まれたことあるわ
剣盾のファイル見せたらそこだけ抜けてた
結局その子が盗んだの認めなくてあっちの親に弁償してもらったけど、今はポケカYouTuberが金の話しかしないから子供でも価値知ってるんだな
剣盾のファイル見せたらそこだけ抜けてた
結局その子が盗んだの認めなくてあっちの親に弁償してもらったけど、今はポケカYouTuberが金の話しかしないから子供でも価値知ってるんだな
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.107.197])
2023/02/15(水) 08:38:33.05ID:E0DFVR9ga >>437
警察呼べよ
警察呼べよ
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.43.233])
2023/02/15(水) 08:49:06.22ID:c9kOSScOa アルセウス型ってミルタンク居た瞬間に詰むの面白いよな
ミルタンクなんてほとんど居ないように見えてたまに居るから
よく組む気になるわ
ミルタンクなんてほとんど居ないように見えてたまに居るから
よく組む気になるわ
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.227.91])
2023/02/15(水) 08:53:43.14ID:67kLWs6na >>439
そ、そうですね…
そ、そうですね…
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
2023/02/15(水) 08:55:46.24ID:v15tvTvZ0 アルギラとかアルジュラは別に詰まないし
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.104.235])
2023/02/15(水) 08:59:28.20ID:aSzMlR5Ba アローラロコン入ってるから詰まないわ
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.251])
2023/02/15(水) 09:25:16.20ID:bQgxxvnOa >>439
エアプならあんま語らない方がいいと思いますよ
エアプならあんま語らない方がいいと思いますよ
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.42.2])
2023/02/15(水) 09:29:36.25ID:a+GpAGZja445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3605-AGaU [111.89.222.158])
2023/02/15(水) 09:39:08.88ID:A4ixmejh0 イオンスタイルでSVがずっと購入できずお気に入りに入れるしか出てこなかったんだが
とうとうページすら削除されたぞどうなってんのさ
とうとうページすら削除されたぞどうなってんのさ
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-pFh6 [49.96.26.158])
2023/02/15(水) 09:41:23.66ID:POaIXL2Gd 何なら今は友達のレアカードを盗んでくるように子に指示する親とかもいそうだよな
447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMc6-MRLY [219.100.54.169])
2023/02/15(水) 09:45:37.89ID:gowgL2uOM448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM46-5fff [125.196.15.120])
2023/02/15(水) 09:57:23.00ID:hh2VwxINM 高額カードなんか自室に鍵かけて保管だろjk
子供が遊ぶのなんかそれこそ安いの以外プロキシで十分だわ
失くしただの誰かに盗まれただのでトラブルになるの目に見えてるのにそこんとこちゃんと教育しないのが悪いよ
子供が遊ぶのなんかそれこそ安いの以外プロキシで十分だわ
失くしただの誰かに盗まれただのでトラブルになるの目に見えてるのにそこんとこちゃんと教育しないのが悪いよ
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.146.27.155])
2023/02/15(水) 10:22:15.72ID:prfghyP6a >>430
糞ポケカ公式くたばれ
糞ポケカ公式くたばれ
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.40.115])
2023/02/15(水) 11:19:15.69ID:IzCcV8iOa 自分より知識ないやつが居たと思うと袋叩きにして勘違いだと静観
ここは素晴らしいインターネッツですね
ここは素晴らしいインターネッツですね
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.229.43])
2023/02/15(水) 11:29:50.61ID:YzdN5THTa 白馬アルセウスがミルタンク使わないとやってられないレベルの激重なデッキとはなんぞや?
そして白馬アルセウスをそんなに重視しないといけない環境ってどこにあるの?
そして白馬アルセウスをそんなに重視しないといけない環境ってどこにあるの?
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/15(水) 11:56:51.08ID:rqZm17Om0 そしてアスペルガー
地獄だな
地獄だな
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.245.160])
2023/02/15(水) 12:03:09.38ID:s8W2pnhqM メタ組み込む余地があったら詰んでるなんて言わずに切ってるというべきだろ
でアルセウスはそういうデッキタイプ
でアルセウスはそういうデッキタイプ
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.229.43])
2023/02/15(水) 12:15:08.50ID:YzdN5THTa 俺の環境が底辺過ぎるせいか、ミルタンク最近見た気がしなくて悔しい
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b182-JatZ [180.25.132.195])
2023/02/15(水) 12:17:00.05ID:8NwpRJz80 知らないのか?noteで数千万稼ぐトップ層はもう環境の中心であるミルタンクのために動いてるよ
付いてこれるか…この新時代に…
付いてこれるか…この新時代に…
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/15(水) 12:23:26.91ID:rqZm17Om0 バカばっかなのはわかったから転売の話でもしてろ体臭カードゲーマーども
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-wtZ1 [106.146.33.42])
2023/02/15(水) 12:31:46.96ID:IvKtl0S/a >>445
ウボンゴじゃダメなの?
ウボンゴじゃダメなの?
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd12-LZUX [1.75.199.54])
2023/02/15(水) 12:38:26.08ID:Xvxi5Nnzd https://twitter.com/nekonin120224/status/1625428661603270656?t=O_FUdE0QtUUYnppWoOcwCQ&s=19
こういう親ってキツいな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
こういう親ってキツいな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dec0-yA7V [217.178.89.78])
2023/02/15(水) 12:44:33.84ID:3ezZldoh0 キツイなんてもんじゃない
460名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.204])
2023/02/15(水) 12:57:04.10ID:wJBVcIjJa きっっっつ
一個前のツイート見たら配信見ながらおやつ食ってて草
その時に組めよwww
一個前のツイート見たら配信見ながらおやつ食ってて草
その時に組めよwww
461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.86.21])
2023/02/15(水) 12:59:56.04ID:WC70ONKyr 特性もちの息子って…
何でもかんでもポケモン絡めんなよ
何でもかんでもポケモン絡めんなよ
462名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.106.44])
2023/02/15(水) 13:06:18.06ID:W7IyG0w0a 草
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1954-1eGq [182.171.161.251])
2023/02/15(水) 13:06:18.27ID:rqZm17Om0 お前らもキツいぞ
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.146.26.141])
2023/02/15(水) 13:11:49.47ID:rIwzGfX5a お前らより子供いるだけまし、遥かに生活水準は上
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-f5tb [106.146.50.77])
2023/02/15(水) 13:12:39.36ID:oqIngfDya ヲチスレでもないましてや本スレで炎上案件でもない個人ツイート引っ張って叩くとか流石にライン超えてねぇか?
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1eGq [106.133.42.92])
2023/02/15(水) 13:14:55.96ID:/FCV8G9ua 越えてるわ
お前ら最近おかしいぞ
お前ら最近おかしいぞ
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-wtZ1 [106.146.32.6])
2023/02/15(水) 13:44:44.53ID:dRHcc1mXa ただ空き時間で子供のためにやってるポケモンにイチャモンとか
>>458-461がキモすぎだもん
>>458-461がキモすぎだもん
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1273-SIUW [125.52.10.11])
2023/02/15(水) 13:53:10.29ID:GrofJ7M00 ポケカ売ってねえ
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1b5-qcb7 [180.23.19.136])
2023/02/15(水) 13:59:51.16ID:sWAJCvHp0 いやさすがにこれは主婦がやべぇよ
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.161])
2023/02/15(水) 14:24:03.93ID:xq0QOcu8a むしろ、ただのカードスレだと思ってるミュミュ…?
転売や強盗が絡む時点でポケカはもはやただのカードゲームではないし、その背後には日本の貧窮問題やそれに伴っての人々の心の豊かさの損失が隠れているミュミュ〜♪
誰しも心の中にモンスターが潜んでていつ暴れてもおかしくない時代ミュミュ…
転売や強盗が絡む時点でポケカはもはやただのカードゲームではないし、その背後には日本の貧窮問題やそれに伴っての人々の心の豊かさの損失が隠れているミュミュ〜♪
誰しも心の中にモンスターが潜んでていつ暴れてもおかしくない時代ミュミュ…
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-x020 [106.154.145.103])
2023/02/15(水) 14:25:52.91ID:b+kJTRS7a だまれかす
472名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.86.21])
2023/02/15(水) 14:33:13.16ID:WC70ONKyr いくら俺がこの主婦より生活水準引くくてもこういう場の床でデッキ組もうとは思わないわ
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UG3K [106.155.6.232 [上級国民]])
2023/02/15(水) 14:37:02.77ID:T9gc2x1Ga 【PCG】ポケカネットウォッチング【ヲチ】1
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1654736785/
はいどうぞ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1654736785/
はいどうぞ
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6558-t1ev [106.185.148.64])
2023/02/15(水) 14:40:28.80ID:ueRiZyJ+0 土足であろう場所の床でデッキ組むのは流石にやめさせるでしょ
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dec0-yA7V [217.178.89.78])
2023/02/15(水) 14:45:46.47ID:3ezZldoh0 公共の場で地べたに座ってデッキ組んでるおばさんとか傍目に見たら十分おかしいだろ
盗撮されて晒されるならともかく自分から上げてるしやべー奴認定されるのが普通
盗撮されて晒されるならともかく自分から上げてるしやべー奴認定されるのが普通
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.14])
2023/02/15(水) 14:48:18.74ID:DjrJ1zKha 草
これ擁護して叩いてるやつを叩いてるの同一人物で知人か本人だろ
冷静に構図考えたらやばいのわかる
これ擁護して叩いてるやつを叩いてるの同一人物で知人か本人だろ
冷静に構図考えたらやばいのわかる
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.105.194])
2023/02/15(水) 14:50:37.71ID:OKK92hGca というかそもそも鍵かけてるわけでもなく全世界に公開してるツイートを引用してるだけで晒しとか言うの違和感あるわ
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-f5tb [106.146.50.250])
2023/02/15(水) 15:15:04.13ID:+tt+O1M0a 全世界に自分から公開してようが誹謗中傷は成立するだろ
イカサマとか大会で問題になるとかならまだ分かるけど、こんなしょーもないツイート拾って個人攻撃してるのスシロー高校生レベルだぞ
イカサマとか大会で問題になるとかならまだ分かるけど、こんなしょーもないツイート拾って個人攻撃してるのスシロー高校生レベルだぞ
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e6e-BukJ [153.242.76.131])
2023/02/15(水) 15:56:10.01ID:yWPIXd1T0 んで主婦の行いとカード関係あんの?
叩く叩かない以前にどーでもいいわ‥
マイナスのイメージ持つなら自分はやらないようにしようでほっとけよ
カードの話しようぜ
叩く叩かない以前にどーでもいいわ‥
マイナスのイメージ持つなら自分はやらないようにしようでほっとけよ
カードの話しようぜ
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
2023/02/15(水) 15:56:11.84ID:C17o9SnY0 >>476
たまにお前みたいなやついるけど、自分が理解に及ばないことだからってすぐに本人や知人認定するのはさすがに頭悪すぎるだろ
たまにお前みたいなやついるけど、自分が理解に及ばないことだからってすぐに本人や知人認定するのはさすがに頭悪すぎるだろ
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.146.24.135])
2023/02/15(水) 15:57:15.93ID:58NeNbdPa >>468
ポケモンカード公式は転売ヤーを応援してます、一般プレイヤーはお帰り下さい
ポケモンカード公式は転売ヤーを応援してます、一般プレイヤーはお帰り下さい
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1dc-1WTE [180.39.113.71])
2023/02/15(水) 15:59:17.36ID:FnkirzfE0 個人のツイートを5ちゃんに、コピペしてる奴のが100キモいw
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-wtZ1 [106.146.35.165])
2023/02/15(水) 15:59:45.97ID:MbvCQaDWa ファンタズマとポケGOのBOXで世界大会挑めるだけのカードは集まるしょ
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.146.24.135])
2023/02/15(水) 16:01:43.05ID:58NeNbdPa まともにパック売るきがないならスタン落ちは止めて欲しいね、バンダイ並みに刷ってからスタン落とせや
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-fTjZ [106.128.48.44])
2023/02/15(水) 16:08:42.33ID:fEUIIPpXa おまえらこんなに叫んでるのに株ポケガン無視は笑える
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.29.167])
2023/02/15(水) 16:13:32.01ID:BDYlopy8a こんな便所の落書きからまともに意見取り入れるわけないからな
ほとんどが騒ぎたいだけで、本気で改善してほしいなら販売元に直接ご意見メールなりなんなりしてる
公式スレでもなんでもない僻地のここで運営の体制を叩こうが一般人叩こうが擁護して偽善に浸ろうが全てが便所の落書き
そういう場所でしょ
ほとんどが騒ぎたいだけで、本気で改善してほしいなら販売元に直接ご意見メールなりなんなりしてる
公式スレでもなんでもない僻地のここで運営の体制を叩こうが一般人叩こうが擁護して偽善に浸ろうが全てが便所の落書き
そういう場所でしょ
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.194.82.57])
2023/02/15(水) 16:16:47.81ID:k0vk3rjbr CLの勝利者インタビューで訴えるしかないな
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-UuPA [49.96.27.237])
2023/02/15(水) 17:14:17.23ID:AZmIZBs3d ルギアが増えたおかげで俺の耐久アルセウスデッキにノコッチを復活させなければならなくなった‥
事故るから嫌なんだよなあ
事故るから嫌なんだよなあ
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/15(水) 17:38:05.36ID:Dwe5BPRg0 草鋼タイプが恐ろしいほど機能してないからバンギ弱点ないのがいいね
イシヘンジンも
イシヘンジンも
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.21.229])
2023/02/15(水) 18:00:16.98ID:MP6dhzuZa ポケカの需要分バンダイが刷れるのか?
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 126e-qxE4 [123.218.99.10])
2023/02/15(水) 18:37:33.86ID:mXLj/n/l0 ポケカ歴浅いからわからないんだけど
草タイプが環境トップだったことってあるの?
草タイプが環境トップだったことってあるの?
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-zGNv [60.65.204.147])
2023/02/15(水) 18:40:30.31ID:gZW2f0CJ0 ある巨大植物の森が禁止されてる
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-5Y6K [60.100.20.254])
2023/02/15(水) 19:10:34.64ID:aleqaMj50 草が弱いのは原作性能・原作人気の低さからしかたないと自分に言い聞かせてきたけど
人気も性能も備えたマスカーニャの登場でどうするか注目してる
まあどうせ弱いままだろうが
人気も性能も備えたマスカーニャの登場でどうするか注目してる
まあどうせ弱いままだろうが
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-pu4y [60.143.77.87])
2023/02/15(水) 19:20:30.11ID:mUkXFiji0 セグレイブとかトドロクツキ辺りのドラゴンがどういう性能になるのか気になる
レジドラゴがいる以上強くも弱くも無い感じになりそうだが
レジドラゴがいる以上強くも弱くも無い感じになりそうだが
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.28.31])
2023/02/15(水) 19:20:49.22ID:ehYl4dHka トップほどではないけどフェロマッシはまあまあ強かったんじゃね
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.179])
2023/02/15(水) 19:23:08.38ID:xcLSXLOea 非エク無色ウェーニバルで壊れ出ないかな
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.179])
2023/02/15(水) 19:23:35.71ID:xcLSXLOea なんか勘違いしたわ
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.211])
2023/02/15(水) 20:02:41.55ID:x7yYsupaa 大正義大人気の贔屓ポケモン、リザードン様がいる限り草タイプがトップは無理ミュミュ〜♪
水タイプに弱点も付けないし草ポケモンは雑魚すぎミュミュ…!
水タイプに弱点も付けないし草ポケモンは雑魚すぎミュミュ…!
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-BnQ5 [49.98.154.40 [上級国民]])
2023/02/15(水) 20:27:04.83ID:oslfMZGmd セグレイブ:水
トドロクツキ:悪になりそうだな
トドロクツキ:悪になりそうだな
500名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-pFh6 [49.105.100.236])
2023/02/15(水) 20:38:00.44ID:DI8z8G7xd501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 12c9-LleM [59.139.177.123])
2023/02/15(水) 20:51:03.85ID:2IEt8FYQ0 バンダイはワンピカードより大事な金の成る木があるからな
ワンピごときのせいで木を枯らされたらたまらないんだわ
ワンピごときのせいで木を枯らされたらたまらないんだわ
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
2023/02/15(水) 21:08:42.63ID:C17o9SnY0 ワンピも全然売ってないけどほんとに刷りまくってるの?
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-0qku [60.139.36.20])
2023/02/15(水) 21:16:43.89ID:/2kQ3h/+0 新エネ手札からベンチに付けたら場に出せる効果らしい
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 126e-qxE4 [123.218.99.10])
2023/02/15(水) 21:20:20.78ID:mXLj/n/l0 ロスト強化エネきたな
ルギア涙目
ルギア涙目
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-DPhY [182.164.92.242])
2023/02/15(水) 21:26:54.54ID:Dwe5BPRg0 ボウルタウンとジェットエネルギーは流石にロストウキウキやね
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f533-hHqz [112.139.49.61 [上級国民]])
2023/02/15(水) 21:27:27.57ID:CvXdwqhE0 またルギアに使わせないタイプ
思いっきりカードデザインに影響出てるな
思いっきりカードデザインに影響出てるな
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.23.109])
2023/02/15(水) 21:29:59.01ID:SvBYfC+1a 1進化、2進化を呼ぶボールそれぞれで出ないかな、Vは呼べないし
ウイングとジェット空いてるからその辺で
ウイングとジェット空いてるからその辺で
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ad-huaS [180.199.58.78])
2023/02/15(水) 21:33:50.13ID:C17o9SnY0 むしろルギアに入れたいと思ったけどな
入れ替え札の代わりになるし
入れ替え札の代わりになるし
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-0qku [60.139.36.20])
2023/02/15(水) 21:36:40.15ID:/2kQ3h/+0 株ポケ「1ターンで特殊エネ4枚付けられるカード出します」→「強すぎるんで今後ルギア向け特殊エネは出しません」
馬鹿だろこいつ
馬鹿だろこいつ
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 126e-qxE4 [123.218.99.10])
2023/02/15(水) 21:37:14.98ID:mXLj/n/l0 これ入れ替えは強制なんだよね?
ベンチ育てたい時はデメリットなのか
ベンチ育てたい時はデメリットなのか
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 121f-sQVB [123.198.202.82])
2023/02/15(水) 21:40:50.97ID:h3Vj80Cq0 入れ替え札とエネルギーを兼任できるからロストに1枚なら入れ得かも
2枚目は事故りそう
2枚目は事故りそう
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b576-D0vN [58.89.53.12])
2023/02/15(水) 21:45:13.29ID:a4n3T9Eu0 今ポケカの営業はクソ楽だろうなボーナスもめちゃくちゃ良さそう
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-pu4y [60.143.77.87])
2023/02/15(水) 21:56:34.62ID:mUkXFiji0 ギガスVSTARに付けたら毎ターンギガギガフンフンできるな
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/15(水) 21:56:52.42ID:8W5rKO1a0515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/15(水) 21:59:03.09ID:vJ2X941x0 ワナイダーが泣いてるんだが
516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.21.63])
2023/02/15(水) 22:02:40.96ID:nljERUo4a よし次はエネルギー版クイックボールだな
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-1WTE [106.133.42.9])
2023/02/15(水) 22:26:01.86ID:2t3ZJEvZa ワンピースカードはバイヤーが一般人を突き飛ばす傷害を横浜でおこしたらしいし、それでクロスストアで、しばらく販売できなくなってからバンダイが徹底的に増産してバイヤー殺しだした、具体的には20万のコミパラを5万以下にした
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-lnX0 [126.15.230.235])
2023/02/15(水) 22:47:45.23ID:BKyZLCW/0519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-UuPA [49.105.103.76])
2023/02/16(木) 00:02:49.54ID:bC2Iolxqd ニンフィアVMAXのワザ効果でベンチのクレッフィにジェットつけたらクレッフィが出てきてターンエンドでええんか?強くね?
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
2023/02/16(木) 00:14:15.41ID:9xHtYK5J0 ダメージないのに強いかそれ
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9fd-8Mro [118.241.33.20])
2023/02/16(木) 02:18:23.84ID:nh8I4IqU0 クソザコ謎ムーヴ笑うからやめろ
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5173-BcLy [14.101.160.60])
2023/02/16(木) 06:46:38.08ID:2hG5I7Z10 壁に出来るからクソ雑魚とまでは言わんけど特筆するような動きではない
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f61f-NVnD [119.10.216.102])
2023/02/16(木) 07:50:15.37ID:9RcGF4Bi0524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM96-qcb7 [133.159.151.191])
2023/02/16(木) 07:52:21.50ID:vR/Qs2I1M なんか拳付き合わすクソキモいTCGなかったっけ
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.133.120.65])
2023/02/16(木) 07:59:00.03ID:xh/KGRcya ジェットエネルギーがルギア向きじゃないって言うけど普通にルギアに入れても良くね?麻痺とかの対策にもなるし
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-BcLy [106.128.110.123])
2023/02/16(木) 08:12:21.68ID:qdAOFC84a 入替の代わりに入れられるのは普通に強い
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.135])
2023/02/16(木) 08:29:35.40ID:MJK7XFWoa >>525
2枚ぐらい入れるかも
2枚ぐらい入れるかも
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.158.160.109])
2023/02/16(木) 08:43:46.58ID:vvo2p0n8r 神殿採用が増えるな
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdb2-UuPA [49.96.232.235])
2023/02/16(木) 11:08:02.54ID:VrTK1hgwd ルギア再燃で俺のパフュートンデッキがついでにメタられて悲しい
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdb2-UuPA [49.96.232.235])
2023/02/16(木) 16:01:19.55ID:VrTK1hgwd ジェットエネは、キュワワーにジェットしてそのまま逃げエネにする。ついでに大型を逃がすのにも使える。
って認識でいいのかな。逃がすだけなら入れ替えでいいしスタジアムもあるから、プラスアルファがないとデッキには入らないけど。
って認識でいいのかな。逃がすだけなら入れ替えでいいしスタジアムもあるから、プラスアルファがないとデッキには入らないけど。
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-pX1n [126.157.190.61])
2023/02/16(木) 16:58:09.01ID:Yu/yhw1Np お台場のローソンでポケカ大量に売ってるんだが
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.146.104.242])
2023/02/16(木) 17:52:53.33ID:40Yhy9fTa ジャッジマン対策のカード出してくれ
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-D0vN [113.147.37.125])
2023/02/16(木) 17:53:52.14ID:7cgmaQZY0 ミロカロス
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-YRd4 [106.131.140.7])
2023/02/16(木) 17:54:32.71ID:6YbWfckCa 連撃ミロカロスいますよ
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.146.104.242])
2023/02/16(木) 18:02:05.91ID:40Yhy9fTa536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-YRd4 [106.131.140.7])
2023/02/16(木) 18:14:37.83ID:6YbWfckCa537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61c9-xkpR [222.6.215.174])
2023/02/16(木) 18:15:16.02ID:e4qBE1w60538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b182-JatZ [180.25.132.195])
2023/02/16(木) 18:18:06.55ID:a5CurjEO0 >>536
かがやきあつめに必要なのが無色1だけだから後ろ色んなタイプ並べた後にベンチのイーブイにジェット付けて前に出して技でサーチとかがしやすくなったって事じゃないの
かがやきあつめに必要なのが無色1だけだから後ろ色んなタイプ並べた後にベンチのイーブイにジェット付けて前に出して技でサーチとかがしやすくなったって事じゃないの
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.221.135])
2023/02/16(木) 18:25:14.62ID:MJK7XFWoa540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.146.104.194])
2023/02/16(木) 18:33:33.44ID:8Mn9bpEMa541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6558-t1ev [106.185.148.64])
2023/02/16(木) 18:46:07.46ID:OI08cLTA0 公式のカード検索だと無色だったり昔は無色2個エネルギーとかあるけどノーマルなの?
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5221-t1ev [157.147.14.227])
2023/02/16(木) 18:50:02.81ID:IMFdLREe0 本編ではノーマルタイプと飛行タイプ、ポケカは無色タイプであってるよ
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61c9-xkpR [222.6.215.174])
2023/02/16(木) 19:13:14.94ID:e4qBE1w60 無色が正しかったか
昔からダブル無色エネルギーとかだったもんな
これは自分がエアプだったわ
昔からダブル無色エネルギーとかだったもんな
これは自分がエアプだったわ
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.23.76])
2023/02/16(木) 19:42:46.72ID:WWKyQtEya 無色といえばアオキさんはちゃんと無色サポートになって欲しいな、サポがチェレンだけは寂しい
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1273-SIUW [125.52.10.11])
2023/02/16(木) 19:43:56.07ID:T0vqu5O30 お手軽に進化ポケモンの特性止めるカード(ポケモン)はよ出してほしい
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-/4bO [106.130.154.24])
2023/02/16(木) 20:21:50.61ID:9cq47xoea 思ったけどアオキってもしかしてどっちの姿でも無色なのか
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-AFpk [182.167.130.206])
2023/02/16(木) 20:26:19.25ID:WZmW9PcW0 最近なんかカードも意識したタイプに合わせてるの多いよな
ガラル三鳥、ヒスイ御三家、パルデア御三家みんな超闘悪にタイプ別れるようになってるし
ガラル三鳥、ヒスイ御三家、パルデア御三家みんな超闘悪にタイプ別れるようになってるし
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-zIXt [106.154.145.9])
2023/02/16(木) 21:00:35.49ID:xN/HvGnYa 本家の方で複合タイプ込で三竦にするならカードでもその組み合わせにするしかないからでは?
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.159.216])
2023/02/16(木) 21:06:44.86ID:+yu1lr4Fa ま、ゆうて、パーおば浅井ゲームデザインミュミュ〜♪
メスカードのイラストだけ本気ミュミュ…!
メスカードのイラストだけ本気ミュミュ…!
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.23.76])
2023/02/16(木) 21:06:55.75ID:WWKyQtEya 水御三家草弱点いるのかな
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.35.28])
2023/02/16(木) 22:12:41.34ID:Oa5nNrG5M イーブイコントロールとかならワンチャン使えそうにも見えるけど実用例とかあるの?
当方はコントロールなんて当然組めない使いこなせないな下手くそだけど
当方はコントロールなんて当然組めない使いこなせないな下手くそだけど
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b576-D0vN [58.89.53.12])
2023/02/16(木) 22:30:01.50ID:Xc7DVphj0 手の込んだコンボしたけどゴミでしたを使うより素直に開発贔屓のパワカ使ったほうがいいぞ
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5eb5-qcb7 [153.171.10.202])
2023/02/16(木) 22:46:21.50ID:Hhyey3m20 ポケカってルール上コントロールとかロック勝てないようになってるしな
たまにジムバで発生する絶対回らないオリジナルロックデッキ持ってくるキモオタ君の理想のロックムーブを対戦後に聞いてあげる時間好きだよ
たまにジムバで発生する絶対回らないオリジナルロックデッキ持ってくるキモオタ君の理想のロックムーブを対戦後に聞いてあげる時間好きだよ
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36f3-EB70 [111.169.69.118])
2023/02/16(木) 22:47:58.15ID:JLeHrWtm0 >>553
キモオタくんとか言いながら優しくて草
キモオタくんとか言いながら優しくて草
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.35.53])
2023/02/16(木) 22:48:28.74ID:+EaGjqyBM >>553
日本だけだろ
日本だけだろ
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e6e-BhpI [153.156.101.20])
2023/02/16(木) 22:51:55.87ID:VYbxQadQ0 人気あるのは仕方ないとしても、なんでお前がカード常連なん?ってなるポケモン多すぎるんだよな。
好きなポケモンがとりあえずカード化したらそれを活かすデッキ作ろうってモチベーションになるかもしれんのに、いつも似たような面子ばっかになる
好きなポケモンがとりあえずカード化したらそれを活かすデッキ作ろうってモチベーションになるかもしれんのに、いつも似たような面子ばっかになる
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5eb5-qcb7 [153.171.10.202])
2023/02/16(木) 23:05:33.16ID:Hhyey3m20558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/16(木) 23:10:47.62ID:uz0KNCQ90 伝説・幻・御三家・600族…まぁ、分かる。
ピカチュウ、ブイズ...まぁ、しゃあない。
ルカリオやゲンガー、サーナイトの人気の高いポケモン...まぁ、ええやろ。
ドータクンとかジバコイルやジュペッタ...また、お前らか!
ピカチュウ、ブイズ...まぁ、しゃあない。
ルカリオやゲンガー、サーナイトの人気の高いポケモン...まぁ、ええやろ。
ドータクンとかジバコイルやジュペッタ...また、お前らか!
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9211-5Jbe [27.143.41.39])
2023/02/16(木) 23:12:33.27ID:hJfePY4y0 モジャンボの悪口やめろミュミュ…!
ま、ゆうて、浅井調整ゲーだから、開発お気に入りのデザイナーズ擦ってどうぞミュミュ〜♪
ま、ゆうて、浅井調整ゲーだから、開発お気に入りのデザイナーズ擦ってどうぞミュミュ〜♪
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 121f-sQVB [123.198.202.82])
2023/02/16(木) 23:36:45.03ID:WK3Yo6cy0 鋼の2進化で特性なしの枠が空いたら必ず押し込められるボスゴドラの気持ちも考えてあげろ
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c527-kQY7 [202.224.30.91])
2023/02/17(金) 00:39:11.27ID:poNqzTwl0 クワガノンとかドータクンはカードの優遇枠だよな
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-xTh5 [182.164.92.242])
2023/02/17(金) 02:16:30.37ID:y+T3TUI/0 2進化の鳥系の飛行はもう本当にうんこ性能だらけ
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-MrA4 [60.127.6.186])
2023/02/17(金) 06:09:10.98ID:u62orXyU0 鋼の2進化ポケってジバコイル、ボスゴドラ、メタグロス、エンペルト、ギギギアル、ギルガルド、ヒスイヌメルゴンくらい?
逆に御三家・序盤鳥&虫で草炎水無、母数の暴力で闘あたりは無限にいそう
ポケカのタイプが原作のタイプいくつ分受け持ってるかで大分偏りありそうだよね実際
逆に御三家・序盤鳥&虫で草炎水無、母数の暴力で闘あたりは無限にいそう
ポケカのタイプが原作のタイプいくつ分受け持ってるかで大分偏りありそうだよね実際
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/17(金) 08:07:50.75ID:jeaU6D7l0 >>562
ピジョットをご存知ない?
ピジョットをご存知ない?
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1273-SIUW [125.52.10.11])
2023/02/17(金) 09:20:21.51ID:703TNV+u0 ベイビィポケモンそろそろ出してやろう
ゴンベ
特性 まんぷくサポート
このポケモンをポケモンのどうぐのように他のポケモンにつけることができる、つけられたポケモンのHPを+30する(ベンチに空きがあれば取り外すこともできる、つけているポケモンがきぜつした場合、このポケモンもきぜつする)
ゴンベ
特性 まんぷくサポート
このポケモンをポケモンのどうぐのように他のポケモンにつけることができる、つけられたポケモンのHPを+30する(ベンチに空きがあれば取り外すこともできる、つけているポケモンがきぜつした場合、このポケモンもきぜつする)
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b50c-dmud [58.191.24.214])
2023/02/17(金) 09:25:10.77ID:jeaU6D7l0567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9e73-YRd4 [121.107.57.144])
2023/02/17(金) 11:28:16.17ID:5Ze1HAU80 雪道でただの雑魚になっちゃうの可哀想
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.157.208.207])
2023/02/17(金) 11:56:28.40ID:1rQbETkDr ウソハチ嫌い
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.157.213.195])
2023/02/17(金) 14:07:00.81ID:onnRLxUYr ゲーチスボスの指令キター
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.23.89])
2023/02/17(金) 14:07:30.93ID:7DC5MJ/La >>381
当たったね
当たったね
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd12-qxE4 [1.75.251.19])
2023/02/17(金) 14:17:37.17ID:NhpILXAed デデンネはサナ強化になりそう?ならなそう?
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5e6e-D0vN [153.252.0.143])
2023/02/17(金) 14:28:06.42ID:aeur8vRM0 なるんじゃない?ピン差しでいいわけだし
HP310を一撃で倒さないとそっくりダメカン返してくるの結構面倒そう
HP310を一撃で倒さないとそっくりダメカン返してくるの結構面倒そう
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 92f4-zyrc [27.133.53.187])
2023/02/17(金) 14:33:23.63ID:hvySdiTx0 有名人気取りの素人がギラティナのボール配分流行らせたとか言い出してて笑ったわ
vip4ネスト3ヘビー1とか何も特殊な構築じゃないだろ…
vip4ネスト3ヘビー1とか何も特殊な構築じゃないだろ…
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f539-LleM [122.249.144.232])
2023/02/17(金) 14:33:46.03ID:1F9n61eN0 デデカスどんだけ擦られるんや
株ポケにはデデカスでんほってる奴でもいるのか?
株ポケにはデデカスでんほってる奴でもいるのか?
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.23.89])
2023/02/17(金) 14:36:11.64ID:7DC5MJ/La チルタリスがデデンネになるだけで強化やな
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-RUlN [106.129.36.248])
2023/02/17(金) 14:41:54.78ID:sjFnpuhaa >>570
本人だけど候補少ないとはいえ言った直後にちょうど来るとは思わなかったわ
本人だけど候補少ないとはいえ言った直後にちょうど来るとは思わなかったわ
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b2f1-bsiP [115.39.69.63])
2023/02/17(金) 14:42:53.79ID:gxoTkpdo0 一応人気投票の1位だったが、デデンネが一番って人に会ったことないわ。
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.23.89])
2023/02/17(金) 14:43:28.41ID:7DC5MJ/La あれ、御三家フルアートって前から公開されてた?
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-/4bO [106.130.153.44])
2023/02/17(金) 15:00:17.77ID:DIk9GoW5a これドオーSAR枠か?
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-LsVv [60.139.36.20])
2023/02/17(金) 15:01:17.86ID:cgP0mlz30 >>573
貼ってくれ
貼ってくれ
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Mro [126.157.222.121])
2023/02/17(金) 15:12:46.59ID:7bMkHaZ/r デデカスエネ過多にしてサナでダメカン乗っけてポイーすればいいだけの簡単なお仕事じゃん
頼りないHPだけども
頼りないHPだけども
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-lXOF [49.105.97.242])
2023/02/17(金) 15:16:03.00ID:ELBlJgk2d 何一つユーザーの想像を超えてくることのないしょーもないデザイン
テラスタルとかパラドックスとか面白そうなネタはいくらでもあるのに
テラスタルとかパラドックスとか面白そうなネタはいくらでもあるのに
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.146.101.73])
2023/02/17(金) 15:48:04.62ID:5EKukY8ta デデンネ強いか?こいつ取られたら2枚取られるのキツくね
ピン刺しくらいならいいけど
ピン刺しくらいならいいけど
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-EB70 [106.146.101.73])
2023/02/17(金) 15:51:31.66ID:5EKukY8ta デデンネSR可愛いやろな
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 92f4-zyrc [27.133.53.187])
2023/02/17(金) 15:55:30.38ID:hvySdiTx0586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-dmud [133.106.35.34])
2023/02/17(金) 16:17:36.55ID:XUsN2Q+sM 公式とかならともかくただのヲチは他所でやってくれ
目的もなくTwitterでポケカで検索かけても痛いオタクしかそりゃ見つからんだろう
目的もなくTwitterでポケカで検索かけても痛いオタクしかそりゃ見つからんだろう
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5Jbe [106.128.156.24])
2023/02/17(金) 16:35:41.46ID:KzeBfRURa デデンネ?アイアンテールもいいぞミュミュ〜♪
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-LsVv [60.139.36.20])
2023/02/17(金) 16:50:29.80ID:cgP0mlz30 デデンネ本当はフェアリーだから弱点鋼か.....
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6558-t1ev [106.185.148.64])
2023/02/17(金) 16:57:52.39ID:Kedfy3jA0 サナと組み合わせるとエネが集中しすぎるし更に他の手段と組み合わせるには手間がかかるし微妙そう
HPが高いやつと組み合わせて攻撃受けて返すみたいなのを想定してるんじゃないの、返しでサイド2枚取られるけど
HPが高いやつと組み合わせて攻撃受けて返すみたいなのを想定してるんじゃないの、返しでサイド2枚取られるけど
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-jKhz [106.129.63.18])
2023/02/17(金) 17:20:10.50ID:u0T9UIFMa >>582
パラドックスは夏ぐらいに一気に追加してきそう
パラドックスは夏ぐらいに一気に追加してきそう
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5158-WI1A [14.8.109.193])
2023/02/17(金) 17:22:23.60ID:vNjH+LLa0 ドオー悪が先なんか
原作で使うトレーナーからして闘が先かと思ってたわ
原作で使うトレーナーからして闘が先かと思ってたわ
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.222])
2023/02/17(金) 17:25:30.96ID:Q3PZDMMaa 今回パラドックスポケモンはカテゴリ化されてないからなあ
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM96-NbZF [133.106.50.42])
2023/02/17(金) 17:25:38.59ID:DlD8/kzyM 【悲報】ポケモンカードさん、いくらなんでももう滅茶苦茶www 未開封BOXが転売で4倍に!たかがカード1枚で100万超えや6億超えも… [627645964]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676616446/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676616446/
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMa6-qcb7 [163.49.213.79])
2023/02/17(金) 17:27:08.27ID:EkhAKhBMM 金の話したくないけどミモザ28万なんだってな
終わりだよポケカ
終わりだよポケカ
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.18.246])
2023/02/17(金) 17:35:51.25ID:RHx2CeN0a したくないならすんな
スレチだから消えろ
スレチだから消えろ
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr79-Pk8O [126.194.1.83])
2023/02/17(金) 17:36:27.45ID:evFNdl18r パックでしか、買えない自分からしたら
どうやって毎週こんなに買えるのか…
BOXでもいいから
買って毎日1パック開封してみたい
https://twitter.com/abekingAAA/status/1624640171412168705?t=ThkuQG4CClVioPRCDul8xw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
どうやって毎週こんなに買えるのか…
BOXでもいいから
買って毎日1パック開封してみたい
https://twitter.com/abekingAAA/status/1624640171412168705?t=ThkuQG4CClVioPRCDul8xw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19cf-AFpk [182.167.130.206])
2023/02/17(金) 17:59:37.92ID:vwZlyv1D0598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.18.79])
2023/02/17(金) 18:17:45.93ID:7cwNC3BRa >>597
テラスタルがこの様子なの見ると、パラドックスがかがやくみたいな別枠として出る可能性まだありそう
テラスタルがこの様子なの見ると、パラドックスがかがやくみたいな別枠として出る可能性まだありそう
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-5Y6K [60.100.20.254])
2023/02/17(金) 18:21:56.38ID:ag37zq+00 すでにイダイナキバexとテツノワダチexがいるんですよ
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 126e-qxE4 [123.218.99.10])
2023/02/17(金) 18:26:42.24ID:G4cX2hXY0 リザードンもリザードンVもかがやくリザードンもいるんだから
その辺はなんでもありなんじゃない?
その辺はなんでもありなんじゃない?
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.21.69])
2023/02/17(金) 19:15:44.42ID:IuFfUPLPa かがやくは確か色違いの系譜よね、プリズムとかもそうだっけ
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-UuPA [49.105.100.91])
2023/02/17(金) 19:33:04.19ID:sZt9FcbSd いかりのドオーデッキが猛威を振るう!
‥これスタジアム割る以外に止める手段あんのか?
‥これスタジアム割る以外に止める手段あんのか?
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdb2-UuPA [49.105.100.91])
2023/02/17(金) 19:37:48.68ID:sZt9FcbSd604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-I8Iv [106.132.232.51])
2023/02/17(金) 19:40:18.62ID:Bd28YjaQa デデンネはサーナイトの回復役というよりも、サナ単の打点を上げる役割としてはありだとは思うよ
Vmaxともサイド枚数的に相性いいから何か使えないかな?
Vmaxともサイド枚数的に相性いいから何か使えないかな?
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-UTqn [106.146.18.112])
2023/02/17(金) 20:14:49.02ID:AEvFdIfna >>599
だからかがやくみたいな別枠って言ってるのに……
だからかがやくみたいな別枠って言ってるのに……
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-T3Vk [106.146.31.204])
2023/02/17(金) 21:10:53.44ID:+W5DSDEpa キハダSAR ¥120,000-
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad6e-Xkh9 [114.177.80.137])
2023/02/17(金) 21:43:40.40ID:DEW879qS0608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-LleM [106.128.102.74])
2023/02/17(金) 22:11:07.05ID:npil6Ge9a >>596
くさそう
くさそう
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-EmnJ [126.78.196.235])
2023/02/17(金) 23:55:01.99ID:wxAtO/dI0 こんな状況でなんでひと月に一回新弾だすのかわからねぇわ
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sacd-cQUk [106.180.22.229])
2023/02/17(金) 23:57:05.98ID:/Cyvf8Yra 2月出たっけ?
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FFca-3SjY [49.106.186.16])
2023/02/18(土) 00:00:03.33ID:lIJHU3O1F バイオレットが2万まで値上がりしてるの知らんかったわ
ポケgoともう一種類は再版してるんじゃなくてただ余ってるだけなんかね?
特に目立った対策無いってことはプレイするのにはシングル買いで支障ないって認識なんかね
ポケgoともう一種類は再版してるんじゃなくてただ余ってるだけなんかね?
特に目立った対策無いってことはプレイするのにはシングル買いで支障ないって認識なんかね
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd6e-u64u [118.9.156.3])
2023/02/18(土) 00:09:58.32ID:FBnWliBv0 プレイシングルで問題ないけど一箱くらいはプレイヤーに買わせてくれてもいいんじゃないか?
レギュ変更直後なのに
レギュ変更直後なのに
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM6e-MPOL [219.100.53.171])
2023/02/18(土) 00:17:39.44ID:DYOL/QM4M614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8958-/+FQ [106.185.148.64])
2023/02/18(土) 00:34:59.34ID:3I39AppN0 1月に始めてVユニは3箱買えたけどスカバイはパック関係1個も買えてない
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eac8-BN73 [221.118.25.115 [上級国民]])
2023/02/18(土) 00:43:52.27ID:TcWjkcc70 >>611
ポケgoはいい女が居なかったから余ってるんたよな
ポケgoはいい女が居なかったから余ってるんたよな
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8958-/+FQ [106.185.148.64])
2023/02/18(土) 01:03:11.10ID:3I39AppN0 新段発売!買えた!開けた!一番いいやつじゃないけどいいの引けた!あとはシングルで買お!ぐらいが個人的にはちょうどいい
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd98-C5Gg [118.83.42.190])
2023/02/18(土) 02:15:07.74ID:DAX1ekyY0 同じ金額払うなら4桁後半以上のシングル買うより
パックなりボックスなりで直接公式の売り上げになる形で買いたいんが
肝心の公式が流通量の改善をしてくれないジレンマ
パックなりボックスなりで直接公式の売り上げになる形で買いたいんが
肝心の公式が流通量の改善をしてくれないジレンマ
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75c9-JO8O [222.6.215.174])
2023/02/18(土) 02:21:36.81ID:4Zc7Nbwo0 明日シティリーグなんだけどちゃんとした大会初めてで物凄く緊張する
何か気をつけた方が良い事ってある?
何か気をつけた方が良い事ってある?
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.210])
2023/02/18(土) 02:36:17.73ID:yOl6ted3a 行き来で忘れ物しない、時間を守るでいいんじゃなk
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-bUYz [60.92.100.111])
2023/02/18(土) 03:33:04.79ID:lesGQT5X0 株ポケ的に「転売屋と同じ土俵に立てないプレイヤーは奇跡的に残ってたバラ売りパックorスターターセットor不人気弾orカードショップのシングルで遊んどけ」って事なんでしょうよ
もうかれこれ何年転売屋に市場在庫の大半を支配されてるこの状況続けてんの
株ポケ問屋小売転売屋カードショップ全員グルとしか思えない
もうかれこれ何年転売屋に市場在庫の大半を支配されてるこの状況続けてんの
株ポケ問屋小売転売屋カードショップ全員グルとしか思えない
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-F1Fg [49.98.170.55 [上級国民]])
2023/02/18(土) 05:45:18.41ID:YXUpP9+wd トーナメントまで見据えるならスリーブ総入れ替えして予備のスリーブひとつ以上持っていくとかかな
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75c9-JO8O [222.6.215.174])
2023/02/18(土) 06:42:22.00ID:4Zc7Nbwo0 スリーブはちゃんと用意した
結局寝れなくてプレミだらけで終わりそうだわw
結局寝れなくてプレミだらけで終わりそうだわw
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/18(土) 07:18:34.13ID:W+Iq4/2L0 >>622
わからないこと、自信ない裁定とかあったら遠慮なくガンガンジャッジ呼んでいいんだからな
わからないこと、自信ない裁定とかあったら遠慮なくガンガンジャッジ呼んでいいんだからな
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.131.156.134])
2023/02/18(土) 07:41:24.15ID:nEEG7jCKa >>618
スリーブ関連は普通に失格になるから注意な
インナーやオーバーも他のカードと違うものがあると失格になる
オーバーは変な曲がり、裂けがないか
インナーは全て同じものかチェック
SAのカード1枚だけインナーつけたままで失格になった人は聞いたことある
あとは、ホームじゃなければそこまで気にしなくてもいいかもだけど、安易なドロップをしないことかな
スリーブ関連は普通に失格になるから注意な
インナーやオーバーも他のカードと違うものがあると失格になる
オーバーは変な曲がり、裂けがないか
インナーは全て同じものかチェック
SAのカード1枚だけインナーつけたままで失格になった人は聞いたことある
あとは、ホームじゃなければそこまで気にしなくてもいいかもだけど、安易なドロップをしないことかな
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 09:34:15.42ID:bnTohNUNM オーバーは予備沢山用意したのと全部二重なんで大丈夫です
3回負けたらドロップするつもりだったのだけどドロップってやってはいけないのですか?
3回負けたらドロップするつもりだったのだけどドロップってやってはいけないのですか?
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.28])
2023/02/18(土) 09:34:29.58ID:53MrQFt6a スリーブといえばアローラロコンは使うなよ
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f16e-3SjY [114.177.80.137])
2023/02/18(土) 09:45:04.23ID:Jw9t5f+Z0 スリーブの入れ方も判定あるのか
大事なカードだけ二重にしてたとか普通にやりそうやな
まあ厚みでわかっちゃうからそりゃそうだね
大事なカードだけ二重にしてたとか普通にやりそうやな
まあ厚みでわかっちゃうからそりゃそうだね
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.131.156.134])
2023/02/18(土) 10:25:41.94ID:nEEG7jCKa >>625
ドロップすると全体の順位に影響する可能性がある
予選上がれてたかもしれない人が確定で上がれなくなったり
縁もゆかりもない人ばかりのところなら別にいいけど、知り合いの多いところでやると恨まれる可能性があるのでよっぽどのことがない限りはやらん方がいい
ドロップすると全体の順位に影響する可能性がある
予選上がれてたかもしれない人が確定で上がれなくなったり
縁もゆかりもない人ばかりのところなら別にいいけど、知り合いの多いところでやると恨まれる可能性があるのでよっぽどのことがない限りはやらん方がいい
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-KqtP [49.105.101.112])
2023/02/18(土) 10:37:15.24ID:qK5ieKf9d >>625
スイスドロー回戦の順位はオポネントマッチウィンパーセンテージっていうのを計算して決められる
例えばスイスドロー5回戦の場合、対戦相手の1人がドロップして0-3か最後までやって2-3かだと後者の方が順位が高くなる
だから最後までドロップしないほうがいいとかいうローカルルールが一部のプレイヤー界隈にはある
でも個人的にはそんなんどうでもいいし好きなタイミングでドロップしたらいいと思う
ちなみに予選が4回戦しかないなら0-3でも1-3でもオポネントが変動することはないので心置きなくドロップしてくれ
スイスドロー回戦の順位はオポネントマッチウィンパーセンテージっていうのを計算して決められる
例えばスイスドロー5回戦の場合、対戦相手の1人がドロップして0-3か最後までやって2-3かだと後者の方が順位が高くなる
だから最後までドロップしないほうがいいとかいうローカルルールが一部のプレイヤー界隈にはある
でも個人的にはそんなんどうでもいいし好きなタイミングでドロップしたらいいと思う
ちなみに予選が4回戦しかないなら0-3でも1-3でもオポネントが変動することはないので心置きなくドロップしてくれ
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/18(土) 10:47:55.21ID:tAkA2RDX0 5回戦以上ある時にオポネントめっちゃ大事なの初シティリーグで当たった人に説明されたな
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 11:04:54.88ID:bnTohNUNM 64人なんで5回戦ですね
なるべくドロップしないようにはします
開幕3連敗とかしたら流石に考えますけど
なるべくドロップしないようにはします
開幕3連敗とかしたら流石に考えますけど
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-GciD [133.106.222.125])
2023/02/18(土) 11:07:21.07ID:GiwNNZOZM 人の順位への影響云々もそうだけど単純に初参加レベルなのに大会に出向いて上がれなければドロップって時間勿体ないだろ
友人間でいくらでも回せるし勝ち以外意味ない競技プレイヤーならともかくそこそこレベル高い対戦ができる機会を捨てる意味がわからん
上がれるつもりで予定組んでるならドロップしたところで家帰って寝るだけじゃん
友人間でいくらでも回せるし勝ち以外意味ない競技プレイヤーならともかくそこそこレベル高い対戦ができる機会を捨てる意味がわからん
上がれるつもりで予定組んでるならドロップしたところで家帰って寝るだけじゃん
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8973-wAH1 [106.174.153.86])
2023/02/18(土) 11:08:22.35ID:E2o+Zt7n0634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f681-eo8b [113.43.55.184])
2023/02/18(土) 11:27:54.37ID:F8tKeBFn0 負け確定したなら逆に緊張なくなって純粋に楽しめるだろうしとりあえずやっておけよ
ドロップしたってやる事ないだろ遊んでけ
ドロップしたってやる事ないだろ遊んでけ
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-AWt9 [49.98.224.241])
2023/02/18(土) 11:50:04.35ID:WVgsmQc8d636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4af1-Y+NF [115.39.69.63])
2023/02/18(土) 12:25:00.43ID:B5lFezZi0 完全に味をしめてる感じだもんな...
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a630-+Wll [153.132.182.116])
2023/02/18(土) 12:34:07.95ID:cJhCWlul0 企業なんて売上第一だもんねぇ 前年も予算も越えたいし
大量に刷れば刷った分何百カートンでも買ってくれる奴らがいる
こんなお得意様いないよ 結果ネットの転売在庫は潤ってるけどな
大量に刷れば刷った分何百カートンでも買ってくれる奴らがいる
こんなお得意様いないよ 結果ネットの転売在庫は潤ってるけどな
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-e1jB [49.105.68.125])
2023/02/18(土) 12:35:48.44ID:j188FkVyd そりゃカードショップもまともな商売したく無くなるよな。
定価で販売するなんてアホらしすぎる。
定価で販売するなんてアホらしすぎる。
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa9a-MPOL [133.114.72.87])
2023/02/18(土) 12:37:48.03ID:Yhe1SsJ10 そうなると大量の二束三文ノーマルカードの山があるはずなんだけど、
ああいうのはどこに行くんだ?産廃?
チビッコに配るボランティアも限界あるだろ
ああいうのはどこに行くんだ?産廃?
チビッコに配るボランティアも限界あるだろ
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdaa-3SjY [1.75.244.109])
2023/02/18(土) 12:40:30.08ID:l0nYuysHd 今日発売のレアコレもいろいろアレみたいだしナンジャモ弾の発売が楽しみだぜ
そろそろユーザーは転売屋より生産元に文句つけた方がいいよ
ちなみに転売擁護してるわけではないのであしからず
そろそろユーザーは転売屋より生産元に文句つけた方がいいよ
ちなみに転売擁護してるわけではないのであしからず
641名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-5LLb [49.96.31.135])
2023/02/18(土) 12:45:56.16ID:kkBMx7vAd バンダイなんかはワンピカードやガンプラを大量生産することで転売ヤーを駆除しようと頑張ってるのにな
まあバンダイはたまごっちの頃から転売ヤーに色んなコンテンツ殺されてきたから目先の転売バブルに媚びる危険性をよく分かってるんだろうけど
まあバンダイはたまごっちの頃から転売ヤーに色んなコンテンツ殺されてきたから目先の転売バブルに媚びる危険性をよく分かってるんだろうけど
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MvED [126.208.222.254])
2023/02/18(土) 12:55:12.74ID:Ep1Ka/GEr 転売ヤーとの癒着を信じてるやつ、水素水とか買ってそう
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワイーワ2W FF52-5LLb [103.5.140.175])
2023/02/18(土) 13:03:57.23ID:1Q0IAK56F 癒着とまでは言わないけど確実に今の状況を旨いと思ってるでしょ
何でシュリンクにロゴを入れる程度の事すら拒んでるんですかね
何でシュリンクにロゴを入れる程度の事すら拒んでるんですかね
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/18(土) 13:09:31.05ID:wQkfWHQN0 流石に現状はおかしいしもう少し出来ることあるだろってのは大前提として
箱で買うような奴は未来への投資対象とは認識しないし
箱で買う必要があるようなプレイなりコレクターやってる奴はシングルで買えって思うのは
完全にTCG運営としてあるべき姿だし変わらないよ
レアカードを全部自引きしたいなんて奴の欲求を満たそうとしたら確実に流通量おかしくなって終わる
箱で買うような奴は未来への投資対象とは認識しないし
箱で買う必要があるようなプレイなりコレクターやってる奴はシングルで買えって思うのは
完全にTCG運営としてあるべき姿だし変わらないよ
レアカードを全部自引きしたいなんて奴の欲求を満たそうとしたら確実に流通量おかしくなって終わる
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6dc-tPC6 [153.225.42.113])
2023/02/18(土) 13:14:52.91ID:DZGj15lr0 ナンジャモもそうだけど
まだ出てない女主人公もたくさんおるし
益々購入が激化すると思うとツラいわ
まだ出てない女主人公もたくさんおるし
益々購入が激化すると思うとツラいわ
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.233.57])
2023/02/18(土) 13:18:37.46ID:KVVc7gnNd もうシングル買うのやめたわ
ついていけずに引退するやつ多くなるだろうな
ついていけずに引退するやつ多くなるだろうな
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (マクドW FFf5-u2aw [118.103.63.129])
2023/02/18(土) 13:26:48.35ID:CfvoH9tgF カードの保管について、カドまるが多くのところで薦められていたので購入したのですが、ポケモン公式のカードファイルはカドまるに入れたまま収納可能かご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか?
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/18(土) 13:34:14.75ID:2rrj6oun0649名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-F1aa [106.154.154.39])
2023/02/18(土) 13:35:49.05ID:XCkFKSj3a 知らんわ
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a73-nPQw [125.52.10.11])
2023/02/18(土) 13:47:40.88ID:qGqNXX7T0 SR以上が一箱に一枚だから実質箱買い推奨ですぐなくなる原因になっているのでは?
10パックに一枚とかならすぐなくなるのに歯止めがきくかもしれない
10パックに一枚とかならすぐなくなるのに歯止めがきくかもしれない
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 15:42:21.28ID:bnTohNUNM シティ相談したものです
ちゃんと最後までやったけど事故負けが多くてデッキ構築の甘さが目立つ感じでした
色々とありがとうございました
ちゃんと最後までやったけど事故負けが多くてデッキ構築の甘さが目立つ感じでした
色々とありがとうございました
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.131.156.134])
2023/02/18(土) 15:49:52.80ID:nEEG7jCKa おつかれ
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.233.57])
2023/02/18(土) 15:57:34.33ID:KVVc7gnNd654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 16:00:05.83ID:bnTohNUNM >>653
豚さんデッキです
豚さんデッキです
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 16:03:34.38ID:bnTohNUNM 雪道張りたい対面で雪道引けなかったりビーダルが中々作れなかったりイマイチでした
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/18(土) 16:36:33.65ID:tAkA2RDX0 今の環境、進化ライン3つ同時に立てるのすらまあまあ難しいからキツいね
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.233.57])
2023/02/18(土) 16:53:01.56ID:KVVc7gnNd658名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 17:20:26.83ID:bnTohNUNM https://www.pokemon-card.com/deck/confirm.html/deckID/ypUMX2-nHyhOU-pypyyM
ページのURLでも大丈夫でしょうか?
ページのURLでも大丈夫でしょうか?
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
2023/02/18(土) 17:28:27.68ID:PDJePHNH0 ラウドボーンのデッキ考えたいけど、ジバコイルとの差別化が思いつかんし、なんならミライドン採用できるだけジバコイルの方が強いようにしか見えん
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd6e-u64u [118.9.156.3])
2023/02/18(土) 17:29:50.70ID:FBnWliBv0 シティで決勝でスリーブ敗れて敗退してから
予備のスリーブ4つはいつも入れてる
予備のスリーブ4つはいつも入れてる
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a11-7Zbi [125.12.148.238])
2023/02/18(土) 18:12:53.92ID:Ox3NDkeg0 >>658
レベルボールかキャプチャーアロマかトレッキングシューズ入れよう。事故った自覚があるなら、まずはサーチ手段を増やすのです。なんならホシガリス2枚目も要検討。事故った時の起死回生オネガイホシガリスはけっこう救われるときある。
切るとしたらリザードンかなぁ。火エネを確定で持ってくる手段がないから空回りしそう。
あと雪道は4枚いれとこう。
レベルボールかキャプチャーアロマかトレッキングシューズ入れよう。事故った自覚があるなら、まずはサーチ手段を増やすのです。なんならホシガリス2枚目も要検討。事故った時の起死回生オネガイホシガリスはけっこう救われるときある。
切るとしたらリザードンかなぁ。火エネを確定で持ってくる手段がないから空回りしそう。
あと雪道は4枚いれとこう。
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.233.57])
2023/02/18(土) 18:15:33.32ID:KVVc7gnNd >>659
グレンアルマをどう使うかじゃね
グレンアルマをどう使うかじゃね
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/18(土) 18:31:00.53ID:MbKU81NV0 ドオーが悪200ダメージでミュウやサーナイト倒せるから強い!とか言ってるやついるけどガラルファイヤーVみたら卒倒するんじゃないか
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eac8-BN73 [221.118.25.115 [上級国民]])
2023/02/18(土) 18:32:27.59ID:TcWjkcc70 ミュウ倒すだけならサソリがもう居るじゃん
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-3Kvi [126.63.247.70])
2023/02/18(土) 19:01:15.20ID:Fdnudz4F0666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6e-qX97 [123.218.99.10])
2023/02/18(土) 19:08:03.46ID:+oXRlOZO0 デカヌチャン割と普通だな、もっと壊れよりになるかと思った
exに期待なのかな
exに期待なのかな
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/18(土) 19:30:17.53ID:MbKU81NV0 2進化でこんなん出したって誰も使わないってのいい加減学んでほしい
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-JO8O [49.239.65.118])
2023/02/18(土) 19:32:16.02ID:bnTohNUNM >>661
どこかのシティ入賞レシピ参考にしてみたのだけど
リザードンは完全に腐ってましたね
リザ切れば炎エネをラッキーにしてドローできるし
レベボは2枚くらいは入れたいなって思いましたね
雪道は4枠割くのが厳しくて
どこかのシティ入賞レシピ参考にしてみたのだけど
リザードンは完全に腐ってましたね
リザ切れば炎エネをラッキーにしてドローできるし
レベボは2枚くらいは入れたいなって思いましたね
雪道は4枠割くのが厳しくて
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-ZR/B [126.158.146.24])
2023/02/18(土) 19:36:54.60ID:YzunXgspr 2進化して1捨て3ドローは使われないよぉ
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2af8-Km/0 [125.192.13.35])
2023/02/18(土) 19:38:50.29ID:Y3yM+Bcg0 もう進化はエクストラデッキからにしてくれ
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a1f-u8a6 [123.198.202.82])
2023/02/18(土) 19:39:53.45ID:S4DiTif80 最近の2進化は特性持ちでも中途半端に打点出せるんだけど
調整すべきはそこじゃなくてハナクソみたいなテキストしてる1進化の方なんだよね
調整すべきはそこじゃなくてハナクソみたいなテキストしてる1進化の方なんだよね
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/18(土) 20:07:41.33ID:tAkA2RDX0 中間の1進化みんなひだまりのこうらみたいなのして欲しい
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a73-nPQw [125.52.10.11])
2023/02/18(土) 20:12:37.56ID:qGqNXX7T0 よし、じゃあ新たに2進化カードのみ置けるストックゾーン制度を作ろう!
ストックゾーンとは
2進化ポケモンカードのみ置けるゾーン、カードを開示する代わりに山札からカードを一枚引ける、ストックゾーンにあるカードはいつでも使える
ストックゾーンとは
2進化ポケモンカードのみ置けるゾーン、カードを開示する代わりに山札からカードを一枚引ける、ストックゾーンにあるカードはいつでも使える
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/18(土) 20:22:39.57ID:biTC8VTQ0 とてもじゃないが実践登用が難しいカードを量産
正直なところどっちでもいいイラストに全力投球したカードで転売屋を鼓舞
ふざけるな!!
正直なところどっちでもいいイラストに全力投球したカードで転売屋を鼓舞
ふざけるな!!
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdfd-ZR/B [118.241.33.20])
2023/02/18(土) 20:47:18.60ID:m5KIVc3h0 >>673
使わない2進化入れるだけでデッキ圧縮出きるからダメです
使わない2進化入れるだけでデッキ圧縮出きるからダメです
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/18(土) 21:01:55.81ID:fTThRBVn0 デカヌチャンいいな
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.233.57])
2023/02/18(土) 21:05:12.89ID:KVVc7gnNd せめてナカヌチャンにも特性あればな
キリキザントラッシュすると3ドローとか
キリキザントラッシュすると3ドローとか
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd62-+3Fe [118.241.178.215])
2023/02/18(土) 21:21:56.51ID:4iNvM0UJ0 上の択広いキルリアと対比する形で同じ特性もたせて、デカヌチャンまでいけば3ドローになるとかならまだ可能性あったのに
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-gSf/ [49.97.105.29])
2023/02/18(土) 21:53:47.89ID:XSa74rfbd サナが後発なら仕方ないけど、なんでサナラインあんなに優秀にした上で後から出てくるのはこんな感じなのばっかりなんだ
680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8973-wAH1 [106.174.153.86])
2023/02/18(土) 22:28:31.90ID:E2o+Zt7n0 >>668
初動でたね置くのに寄せてポケギアも枚数増やしてモミチェレンにも触りやすくしてみた
レベボも4入れたいけどたね切れしにくいラインがたね現物と触れるカード計20枚なのでレベボ1枚をポケギアに
ポケギア2で足りそうならレベボの4枚目かパフュートン4枚目が候補
https://i.imgur.com/D4QPT9c.png
初動でたね置くのに寄せてポケギアも枚数増やしてモミチェレンにも触りやすくしてみた
レベボも4入れたいけどたね切れしにくいラインがたね現物と触れるカード計20枚なのでレベボ1枚をポケギアに
ポケギア2で足りそうならレベボの4枚目かパフュートン4枚目が候補
https://i.imgur.com/D4QPT9c.png
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-7Zbi [49.105.12.214])
2023/02/18(土) 22:37:54.57ID:3R5IyGBpd >>680
ポケギア盛りぎみにするのは賛成。序盤のドローソースと展開後のチェレン獲得に活かせて最後まで無駄がない。
ただ、VIPパスは考えものなんだよなあ‥
キュワワーやカエルみたいな初ターンで回せる手段がホシガリスしかないのと、豚は低コストで動くからベンチを埋めるほど種を並べる必要がないってのが理由。最悪、種豚と豚exとエネ1枚あればとりあえず殴れる。
ポケギア盛りぎみにするのは賛成。序盤のドローソースと展開後のチェレン獲得に活かせて最後まで無駄がない。
ただ、VIPパスは考えものなんだよなあ‥
キュワワーやカエルみたいな初ターンで回せる手段がホシガリスしかないのと、豚は低コストで動くからベンチを埋めるほど種を並べる必要がないってのが理由。最悪、種豚と豚exとエネ1枚あればとりあえず殴れる。
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8973-wAH1 [106.174.153.86])
2023/02/18(土) 23:02:46.67ID:E2o+Zt7n0 >>681
進化の都合上これは先攻デッキだと思うからロスト系の後1ウッウを考えるとグルトン2
その後の展開まで考えるとビッパまで置きたいとなると1枚当たったときのバリューが高い
初手がネストハイボだとスタートグルトンじゃないときベンチに2体グルトン置くのに進化先持ってくるハイボ使わなきゃならないけどパスハイボならハイボ温存出来る
2ターン目以降アクロマハイボで迷わず捨てられるというのも一応の利点
まぁパス高いし手札に嵩張る欠点もあるからボール系に変えても良い枠で使用感次第だね
進化の都合上これは先攻デッキだと思うからロスト系の後1ウッウを考えるとグルトン2
その後の展開まで考えるとビッパまで置きたいとなると1枚当たったときのバリューが高い
初手がネストハイボだとスタートグルトンじゃないときベンチに2体グルトン置くのに進化先持ってくるハイボ使わなきゃならないけどパスハイボならハイボ温存出来る
2ターン目以降アクロマハイボで迷わず捨てられるというのも一応の利点
まぁパス高いし手札に嵩張る欠点もあるからボール系に変えても良い枠で使用感次第だね
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.88])
2023/02/18(土) 23:10:28.47ID:hv1uSr34a >>679
むしろ後発だからインフレしないようにしてるんじゃね
むしろ後発だからインフレしないようにしてるんじゃね
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/18(土) 23:24:22.72ID:MbKU81NV0 >>683
じゃあなんのためにこの世に生まれるんですか
じゃあなんのためにこの世に生まれるんですか
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.20.188])
2023/02/18(土) 23:35:26.73ID:RvCYzxw8a >>684
リファイン落ちたらデカヌチャン
リファイン落ちたらデカヌチャン
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/18(土) 23:38:36.89ID:MbKU81NV0 >>685
レギュBのラグラージが同じ特性で全く使われてなかったのに使われるわけないやん…
レギュBのラグラージが同じ特性で全く使われてなかったのに使われるわけないやん…
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.0.76])
2023/02/18(土) 23:53:15.66ID:j7YQjXwda688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75c9-JO8O [222.6.215.174])
2023/02/18(土) 23:56:02.85ID:4Zc7Nbwo0 vipパスは初手に引けなかった時に完全に死に札なるのが嫌なので採用したくないですね
先行取りたいデッキだけどドローソース無いんで初手8枚の中に無いといけませんし
先行取りたいデッキだけどドローソース無いんで初手8枚の中に無いといけませんし
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/18(土) 23:57:08.55ID:MbKU81NV0 >>687
たまたま特殊なデッキにがっちりハマっただけで汎用ドロー特性としてはまったく無価値だったじゃん
たまたま特殊なデッキにがっちりハマっただけで汎用ドロー特性としてはまったく無価値だったじゃん
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a1f-u8a6 [123.198.202.82])
2023/02/18(土) 23:57:53.21ID:S4DiTif80 去年出たばっかのヒスイダイケンキのことを誰も覚えてない時点でね
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1976-BTrK [58.89.53.12])
2023/02/19(日) 00:00:55.24ID:D1npfxC00 他弾とのシナジーがなくて、一弾一デッキになってるからしょうがないよね
毒なんかでチマチマやるより加速して一撃のが早いし強いしエネ加速まで用意されてるんだから
毒なんかでチマチマやるより加速して一撃のが早いし強いしエネ加速まで用意されてるんだから
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.0.76])
2023/02/19(日) 00:09:22.15ID:lspHL4Doa >>689
なんでさっきから嘘ばっかりつくの?
誰も使わないとか全く使われてなかったとか
カエループだけじゃなくアロキュウジュナラグとか一つのtier入りデッキとしてちゃんと使われてたんだけど……
急に汎用性の話持ち出して話逸らすし……
なんでさっきから嘘ばっかりつくの?
誰も使わないとか全く使われてなかったとか
カエループだけじゃなくアロキュウジュナラグとか一つのtier入りデッキとしてちゃんと使われてたんだけど……
急に汎用性の話持ち出して話逸らすし……
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.228])
2023/02/19(日) 00:10:31.29ID:gcJKU0Cja >>689
どうでも良い愚痴を言いたいだけなら噛みついてくんなよ
どうでも良い愚痴を言いたいだけなら噛みついてくんなよ
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8973-wAH1 [106.174.153.86])
2023/02/19(日) 00:10:44.92ID:SGGryN600 >>688
ただ他にも先攻取りたいデッキ多い環境で後攻取らされたときにはドロサポで触りやすさ上がるからボール型とパス型を一人回しで先攻後攻を複数回やってみてしっくり来る方を採用すると良いよ
とりあえず色々試してみるのが今後にも役立つ
ただ他にも先攻取りたいデッキ多い環境で後攻取らされたときにはドロサポで触りやすさ上がるからボール型とパス型を一人回しで先攻後攻を複数回やってみてしっくり来る方を採用すると良いよ
とりあえず色々試してみるのが今後にも役立つ
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/19(日) 00:16:03.89ID:s9nuC3Ld0 >>688
2ターン目以降完全な死に札になるのはどうしようもないけど、カイやペパー採用してるデッキなら入れやすい方だと思う
2ターン目以降完全な死に札になるのはどうしようもないけど、カイやペパー採用してるデッキなら入れやすい方だと思う
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e673-eo8b [121.107.57.144])
2023/02/19(日) 00:47:12.02ID:5A5ib1B30 毒殺のメリットは相手のターンにキバナとか使わせないくらいか
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdfd-ZR/B [118.241.33.20])
2023/02/19(日) 01:04:33.58ID:KX6/kIj10 相手が毒だと即死させるスピアー下さい
ビードルコクーンはてきおうしんかで
ビードルコクーンはてきおうしんかで
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/19(日) 01:19:47.64ID:IjPpaZp70 VIPパスはロストだと2ターン目以降の捨て札として都合が良すぎて何だかなぁ...
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ac9-1qfx [59.139.177.123])
2023/02/19(日) 03:00:59.15ID:ZH5E21Zd0 どくの効果をポケモンではなくプレイヤーに毒カウンターをおくようにしよう
10個蓄積で敗北
10個蓄積で敗北
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/19(日) 03:11:33.12ID:ghB0KS0e0 自分のサイドを増やして良い効果を得るカードとか出ないかね
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ddb1-rVJW [60.139.36.20])
2023/02/19(日) 03:46:34.50ID:zzgE0emY0 ドラゴンタイプメタ
ロストメタってこれから出る可能性あるの?
もうSVシリーズに入っちゃったけど
ロストメタってこれから出る可能性あるの?
もうSVシリーズに入っちゃったけど
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/19(日) 08:04:08.02ID:IjPpaZp70 7月発売予定のタイプ別のおまかせデッキの情報にドラゴンタイプがないし、暫くはドラゴン放置ではないかとか踏んでいる
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.22.237])
2023/02/19(日) 08:16:34.01ID:SDQjDTxXa お互いの場のポケモンは入れ替える効果を受けないスタジアムとか出しそうな気はする
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
2023/02/19(日) 09:05:12.77ID:XEC+7H0V0705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1976-BTrK [58.89.53.12])
2023/02/19(日) 09:10:34.92ID:D1npfxC00 ドラゴン出すならフェアリーも復活させないと
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a66e-tVfJ [153.156.101.20])
2023/02/19(日) 09:11:48.26ID:QF5DXOy80 ルギア(アーケオス)がいるから強い特殊エネが出しにくい
レジドラゴがいるから強いドラゴンポケモン出しにくい
パラダイム産こんなんばっかだな
レジドラゴがいるから強いドラゴンポケモン出しにくい
パラダイム産こんなんばっかだな
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.4])
2023/02/19(日) 09:19:43.84ID:9qwg+8TJa まさにパラダイムトリガーしてるな
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6e-qX97 [123.218.99.10])
2023/02/19(日) 09:25:05.22ID:7QoBNgMJ0 え、普通に考えたら逆じゃない?
強いドラゴンもう出さないからレジドラゴ出すか
強い特殊エネ出す予定ない&レギュ落ちだからアーケオス出して大丈夫か
もうVMAX出さないからムゲンダイナ出してもいいか
って決めるんじゃないの?
強いドラゴンもう出さないからレジドラゴ出すか
強い特殊エネ出す予定ない&レギュ落ちだからアーケオス出して大丈夫か
もうVMAX出さないからムゲンダイナ出してもいいか
って決めるんじゃないの?
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdfd-ZR/B [118.241.33.20])
2023/02/19(日) 09:25:28.22ID:KX6/kIj10 アーケオス「まったく、迷惑しちゃうわー」
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/19(日) 09:48:59.53ID:LqTsmJRa0 そもそも最低でも一年先くらいまではもうほぼほぼ開発済みみたいな感じだろ子供の宿題じゃないんだから
個人的には多少後の開発に影響しようがデザイナーズコンボばっかみたいなのよりは広いカードプールを参照するカードがあったほうが楽しいわ
ロストとかルギアは環境同じデッキばかりにしてるようで中身まで見ると今まで誰が使うんだって思ってたようなカードが多くていい
個人的には多少後の開発に影響しようがデザイナーズコンボばっかみたいなのよりは広いカードプールを参照するカードがあったほうが楽しいわ
ロストとかルギアは環境同じデッキばかりにしてるようで中身まで見ると今まで誰が使うんだって思ってたようなカードが多くていい
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lHzz [106.129.62.4])
2023/02/19(日) 09:51:26.92ID:oAsIH5HCa 未来のチャンピオンよ
でてこいやっ!
でてこいやっ!
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1976-BTrK [58.89.53.12])
2023/02/19(日) 09:56:01.78ID:D1npfxC00 とにかく在庫余りを嫌いすぎてるんだよ今のポケカは
それなら足りないレベルがちょうどいいとさえと思ってる。
昔はブランド構築頑張ってたけしPCLがいたころはまだプレイヤーに寄り添ってたけど
今はもう勝手に寄ってくるの分かってるから転売ヤーが跋扈してても放置
それなら足りないレベルがちょうどいいとさえと思ってる。
昔はブランド構築頑張ってたけしPCLがいたころはまだプレイヤーに寄り添ってたけど
今はもう勝手に寄ってくるの分かってるから転売ヤーが跋扈してても放置
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a1f-u8a6 [123.198.202.82])
2023/02/19(日) 10:02:24.82ID:M8N5az0M0 ルギアいなかったらレインボーかオーロラ再録してただろうからなあ
あいつら10年ぐらいずっと環境を下から支えてたのに
あいつら10年ぐらいずっと環境を下から支えてたのに
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.28.142])
2023/02/19(日) 10:09:00.61ID:AVfpLPgDa715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a73-nPQw [125.52.10.11])
2023/02/19(日) 10:11:01.84ID:XlU8oMNb0 アーケオスの特性止めれるやつがいないのが悪い
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/19(日) 10:34:08.87ID:LqTsmJRa0717名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.214])
2023/02/19(日) 10:37:14.43ID:bvk9NWwfa 超ブーストエネルギーみたいなアーケオスとルギアだけで完結しない特殊エネルギー欲しいな
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-u64u [49.98.165.219])
2023/02/19(日) 11:30:18.18ID:EIaU8+mZd トリプレットビート二箱予約できた
久々に開けられる
久々に開けられる
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1976-BTrK [58.89.53.12])
2023/02/19(日) 11:47:06.14ID:D1npfxC00 トリップビートいまんとこ内容イマイチだな
爆炎ウォーカークラス
爆炎ウォーカークラス
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-ZR/B [126.158.148.227])
2023/02/19(日) 11:47:19.41ID:lZhIU+igr ここで唐突に突風再録とかしてくれんかな
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-u64u [49.98.165.219])
2023/02/19(日) 11:50:50.15ID:EIaU8+mZd >>719
まあ爆炎もクワガノンみたいに化けた例もあるからわからんちん
まあ爆炎もクワガノンみたいに化けた例もあるからわからんちん
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd6e-BN73 [27.230.95.86 [上級国民]])
2023/02/19(日) 12:13:27.82ID:r/j1Sv+Pd ポケカって汎用トレーナーやグッズが基礎でポケモンは割合が少ないゲームになってるからロストとかそりゃ何にでも使われるわなって思う
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/19(日) 12:16:54.84ID:LqTsmJRa0 >>717
超ブーストは逆転要素でもあるしねえ
個人的にはカウンターエネとかのカウンター系ガンガン入れて欲しいわ
ルギアもロストもミュウもミライドンも今強いのどれも割と速いし環境かき回す効果もあるだろ
超ブーストは逆転要素でもあるしねえ
個人的にはカウンターエネとかのカウンター系ガンガン入れて欲しいわ
ルギアもロストもミュウもミライドンも今強いのどれも割と速いし環境かき回す効果もあるだろ
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/19(日) 12:20:51.05ID:LqTsmJRa0 といいつつロストはヤミラミがいる以上カウンターが強くなっても悪さするか
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.233.44])
2023/02/19(日) 12:50:51.63ID:vBKytryId726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0582-7G6T [180.25.132.195])
2023/02/19(日) 13:40:15.56ID:mDVZ63DS0 フュージョンの商品情報とかが問屋向けに出た時、環境トップ予定のミュウを用意してますつってたしある程度先までは見据えて作ってるでしょ
ただフュージョン然りロスト然りその弾限りの一発ギミックが数年最前線ってどうなんだよとは思うけど
ただフュージョン然りロスト然りその弾限りの一発ギミックが数年最前線ってどうなんだよとは思うけど
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MNU6 [126.255.78.40])
2023/02/19(日) 13:59:23.63ID:uzKPhd01r M まじで
S すごくくさい
K くず
イカサマするなよブタ野郎
S すごくくさい
K くず
イカサマするなよブタ野郎
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-MNU6 [126.157.142.126])
2023/02/19(日) 17:19:03.11ID:GWBsPJjhp ラルトスの進化ラインだけ優遇されすぎじゃね?
リファインキルリア、ミラステキルリア、アルカナシャインサナ、サナex、バディキャッチエルレ
全部強いわ
仲間を呼ぶラルトスとか来たらヤバそう
リファインキルリア、ミラステキルリア、アルカナシャインサナ、サナex、バディキャッチエルレ
全部強いわ
仲間を呼ぶラルトスとか来たらヤバそう
729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
2023/02/19(日) 17:54:43.31ID:XEC+7H0V0 サーナイト人気自体が強いから自然と進化ラインも豊富に揃っただけでしかないと思うわ
とはいえ3レギュ連続で特製付きの進化ライン生み出されてるのはどうかと思うが
とはいえ3レギュ連続で特製付きの進化ライン生み出されてるのはどうかと思うが
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.98])
2023/02/19(日) 17:56:56.76ID:qcJkm11qa ま、トリプレットビートはハズレ箱ミュミュ〜…
ゆうて、キダハ先生に期待するしかないミュミュ…!
ゆうて、キダハ先生に期待するしかないミュミュ…!
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.14])
2023/02/19(日) 18:08:45.91ID:0K/QIk4sa ルアーとタイマーボール再録しないかな
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.238.171])
2023/02/19(日) 18:44:51.18ID:nMNqf4Vbd ルギアってジュラルドン対策どうしてるのっと
雪道?
雪道?
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdfd-ZR/B [118.241.33.20])
2023/02/19(日) 19:02:24.50ID:KX6/kIj10 草を救うためにネットボールが来るぞ
なおポケモン
なおポケモン
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdfd-ZR/B [118.241.33.20])
2023/02/19(日) 19:07:16.13ID:KX6/kIj10 サザンドラ掘れる量少なすぎてエネに触れないやろこんなん
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.152])
2023/02/19(日) 19:07:17.19ID:cQdsVjKga サナラインの効果を分けた感じのカードが続くな
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2558-FqC+ [14.12.102.129])
2023/02/19(日) 19:07:22.06ID:oEPohlbP0 今のジュラルドンってルギアにルギア対策で入ってるイメージしかないけど
流石にアルジュラは無理やろ
流石にアルジュラは無理やろ
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6e-qX97 [123.218.99.10])
2023/02/19(日) 19:11:28.57ID:7QoBNgMJ0 サザンドラせめてトラッシュじゃなくて手札だったらな
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/19(日) 19:53:53.69ID:IjPpaZp70 また誰も使わなそうなテキスト...イラストよりテキストに知恵を絞れバカチンが
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.238.171])
2023/02/19(日) 19:54:34.41ID:nMNqf4Vbd 脳無しサザンドラめ
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/19(日) 19:58:47.21ID:zA7NbOt40 誰にも使われないままストレージに送られてそのまま焼却処分されそうなカードのためにイラストを描き下ろしてる人があまりにもかわいそうすぎる
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/19(日) 20:16:04.15ID:QY/2SaKt0 値上がりしたから少しくらい雑魚カードのHPや逃げエネ、技ダメージをなんとかしてやれよ
ゴーゴートとかあまりにも虚無すぎる
ゴーゴートとかあまりにも虚無すぎる
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-vyTw [49.96.10.161])
2023/02/19(日) 20:19:26.07ID:Jzg1WLNXd 弱い金にならないゴミがいるからこそ
強い金になるポケモンが引き立つ
強い金になるポケモンが引き立つ
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.21])
2023/02/19(日) 20:35:21.06ID:VkYZU0y5a 一応特性ついてるだけマシまである
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05ad-MvED [180.199.58.78])
2023/02/19(日) 20:43:05.08ID:WSgzv0VL0 強いポケモンがいるから弱く見えるだけ
初期のポケカに降臨したら大暴れできるぞ
初期のポケカに降臨したら大暴れできるぞ
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
2023/02/19(日) 21:17:42.55ID:7VLCr5fu0 ま、ゆうて、パーおば浅井調整ミュミュ〜…
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a1f-u8a6 [123.198.202.82])
2023/02/19(日) 21:20:26.79ID:M8N5az0M0 あの頃は基本悪エネルギーが無い上にニューラとかいうのがいたから活躍できるかギリギリのラインだな
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/19(日) 21:20:52.13ID:IjPpaZp70 もうパック値上げして最終進化は全部exにするなりして少しは戦えるスペックにしてくれよ
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdaa-gSf/ [1.72.7.113])
2023/02/19(日) 21:27:17.91ID:IcQTkDlzd まあサザンドラも強いEXと強いジヘッドと強い特殊エネとトップ操作がヤレユータン並みに簡単になったら強いから
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dee4-2O6F [175.177.40.122])
2023/02/19(日) 21:30:36.76ID:8M9clA0e0 草タイプは、昔からやってた人は覚えてるかもしれないけどサンムーン初期の頃結構強かった。ゲロげジュナイパーとかラフレシアとか バトルコンプレッサーと活力剤と巨大植物の森のコンボでボルケニオンとゴミ雪崩ダストダス以外は結構勝てた
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ac9-1qfx [59.139.177.123])
2023/02/19(日) 21:41:23.67ID:ZH5E21Zd0 つーかポケモンのHP増やしてるけどゲーム時間の延長に繋がる発想ないんかね?倒されにくい分遅延しやすくね?
火力も上がってるには上がってるだろうけどHPの上昇率ほどじゃないっしょ?
火力も上がってるには上がってるだろうけどHPの上昇率ほどじゃないっしょ?
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dee4-2O6F [175.177.40.122])
2023/02/19(日) 21:49:16.22ID:8M9clA0e0 こわいお姉さんとかオカルトマニアとかみたいなサポートもう一回出してほしい サポートとかの効果考えないで吸ってるように思える
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2558-FqC+ [14.12.102.129])
2023/02/19(日) 21:57:49.32ID:oEPohlbP0 時間切れ両負けはマジでしょうもないのでルール変えてほしいわ
自分ガン有利な状況で相手が悪意的に遅延して来たら、自分が投了するか両負けになるか選ぶようなもんだよ
自分ガン有利な状況で相手が悪意的に遅延して来たら、自分が投了するか両負けになるか選ぶようなもんだよ
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
2023/02/19(日) 22:00:42.01ID:XEC+7H0V0 >>747
そんなこと言ってもある程度ウインディやギャラドスみたいなカスレア増えるから実用的なやつが入ってる割合減るかもよ
そんなこと言ってもある程度ウインディやギャラドスみたいなカスレア増えるから実用的なやつが入ってる割合減るかもよ
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/19(日) 22:29:59.44ID:s9nuC3Ld0 こんなサザンドラでも悪の2進化出せますみたいなサポきたら使われるかもしれんしな
どうとでもなる
どうとでもなる
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-/7Hp [14.101.160.60])
2023/02/19(日) 23:15:59.18ID:WdkuRslf0 同じ二進化のアルカナシャインサーナイトと比べると悲しくなるレベル
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-3zm5 [49.105.98.116])
2023/02/19(日) 23:29:14.21ID:KAWRBvHgd 付いてるエネルギーの数だけ2進化出せて何エネでも対応出来るポケモンが居るらしい
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-vxil [133.159.149.37])
2023/02/19(日) 23:46:01.26ID:WVqTfCYLM これだけ性能抑えてるんだから、2進化する敷居を下げるサポートがそろそろ出るんじゃないかな(願望)
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-gSf/ [49.97.105.160])
2023/02/19(日) 23:48:33.06ID:Ba9DHvBdd 各タイプにカイが欲しい
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.132.230.209])
2023/02/20(月) 00:26:11.03ID:GmCRfmL/a 2進化はネオラントでペパー持ってきて、飴と封印石持ってきて、封印石で進化先持ってくれば一応どうにかなる…
Vstarパワー使わんデッキならいいけどもね
Vstarパワー使わんデッキならいいけどもね
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.20.79])
2023/02/20(月) 01:08:20.45ID:jG36A9vya シンカソーダの1進化版が出ればexだけ強化になりそうだが
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/20(月) 01:10:02.44ID:RptyXLMr0 トリプレットビートってシールド戦用のパックなんだよな?
2進化なんて機能させられるの?
2進化なんて機能させられるの?
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a73-nPQw [125.52.10.11])
2023/02/20(月) 02:21:38.19ID:TKSxvTqA0 女の子カード入れりゃ爆売れwwwにあぐらかいてゲームバランス考えることがおざなりになってないか?
開発の連中にビンタで一喝してやりたい
開発の連中にビンタで一喝してやりたい
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.231])
2023/02/20(月) 05:54:09.20ID:KtvgxQjla ゲームバランスが悪いとも思わんし、暴力的思考の方が危ないわ
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eac8-BN73 [221.118.25.115 [上級国民]])
2023/02/20(月) 07:29:32.56ID:eR9AEbdF0 >>757
アーケオスが素で出せたらクソ強そうだな
アーケオスが素で出せたらクソ強そうだな
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMce-/J81 [163.49.210.188])
2023/02/20(月) 07:43:39.18ID:kOj1pvNxM ゲームバランスは悪いでしょ
アルセウスから1年間新弾が新弾で塗りつぶされるようなインフレして今あからさまなデフレ調整時期
アルセウスから1年間新弾が新弾で塗りつぶされるようなインフレして今あからさまなデフレ調整時期
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/20(月) 07:46:34.08ID:IFtHeIAu0767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eac8-BN73 [221.118.25.115 [上級国民]])
2023/02/20(月) 07:58:02.14ID:eR9AEbdF0 2進化ポケモンって中間が弱いの多すぎなんだよな
キルリアみたいに強いポケモンが基準になって欲しいわ
キルリアみたいに強いポケモンが基準になって欲しいわ
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.132.230.209])
2023/02/20(月) 08:14:02.86ID:GmCRfmL/a 絶対的な評価で言うと決してバランスは良くないけど、他のTCGと比べて言うならそこまで悪くはないって感じかな?
デュエマなんてもうジャンケン大会だろ
デュエマなんてもうジャンケン大会だろ
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Izil [106.131.235.167])
2023/02/20(月) 08:25:17.32ID:liS09YTza キャラクターコンテンツのTCGとしてもまともな方ではある
バトスピなんて普通の構築にもガンダムや仮面ライダーの強いカード必須になってるし、逆に紙シャドバはウマ娘しか強くないし、ヴァイスやReバースはどっちもホロライブが人権になってこれまたつまらん
バトスピなんて普通の構築にもガンダムや仮面ライダーの強いカード必須になってるし、逆に紙シャドバはウマ娘しか強くないし、ヴァイスやReバースはどっちもホロライブが人権になってこれまたつまらん
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lVrz [106.146.69.6])
2023/02/20(月) 08:41:55.67ID:2MGLAu/Qa ゲームバランスが悪いとは思わんがデザイナーズカードが強すぎるから公式も想定してないようなデッキは作りづらいなと思う
パルキアカイオーガとか好きだった
パルキアカイオーガとか好きだった
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d6f7-5LLb [1.73.148.182])
2023/02/20(月) 09:46:34.41ID:rzyoqnQf0 大半の非エクが息してないのは頂けないと思う
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdaa-qX97 [1.72.0.156])
2023/02/20(月) 10:13:08.59ID:OjzAcDWod その辺は本編も似たようなもんだからしゃーない
数が多すぎるからね
数が多すぎるからね
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/20(月) 11:00:26.19ID:nMXZ1uHO0 ベンチ下がるとダメージ受けないテラスタルがポケカ解釈のレイドっぽいから
ポケカ解釈のテラスタルピースとして、ポケモンに付けたらそのタイプのエネルギーと同じタイプとしても扱う特殊エネルギーとか出たら面白そう
但し、水タイプのテラスタルつけたとしたら、もう他のタイプのテラスタルつけられないとか、まあ色々裁定が面倒くさそうだけど
ポケカ解釈のテラスタルピースとして、ポケモンに付けたらそのタイプのエネルギーと同じタイプとしても扱う特殊エネルギーとか出たら面白そう
但し、水タイプのテラスタルつけたとしたら、もう他のタイプのテラスタルつけられないとか、まあ色々裁定が面倒くさそうだけど
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-GciD [133.106.222.25])
2023/02/20(月) 12:15:06.52ID:oazJfo+WM 非エクを弱くしてるのも今ある不満の大半は対戦時間短縮のためのあえての施策なんだろうけどね
けどまあ不満だよね
なんか上手いことやれないものか
けどまあ不満だよね
なんか上手いことやれないものか
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.184])
2023/02/20(月) 12:40:20.31ID:mGNsuI6na パーおば浅井調整ゲーに無茶言うなミュミュ…!
ま、ゆうて、急に人気出たカードゲームだから流通も競技性もガバガバミュミュ〜♪
ま、ゆうて、急に人気出たカードゲームだから流通も競技性もガバガバミュミュ〜♪
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lVrz [106.146.68.145])
2023/02/20(月) 12:43:36.87ID:gWySzVD6a777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/20(月) 14:49:05.57ID:YUD4i/7w0 ポケモンカードを面白くしたり快適にしたりするチャンスはこの20年でいくらでもあった
しかし開発はしてこなかったのだ
これからもすることはないだろう
しかし開発はしてこなかったのだ
これからもすることはないだろう
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4af1-3nnD [115.39.69.63])
2023/02/20(月) 15:03:29.72ID:/0G+C28C0 今やテキストが無くなっても買うようなやつらが阿保みたいに買ってくれるからな
そんな努力する気はさらさらなさそう
そんな努力する気はさらさらなさそう
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-rSbo [49.96.26.160])
2023/02/20(月) 15:04:40.17ID:gthcEB8ad 売れればいいんだよ。
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.157.53 [上級国民]])
2023/02/20(月) 15:10:30.94ID:e3J4NDQ3a ピカゼクSAのでっかい絵画とかなら正直欲しいわ
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
2023/02/20(月) 15:36:12.74ID:aQsfcHb40 それはそれとしてもインフレしてる感じあんまないけどな
強いて言えばレギュ変重ねるたびに足回りが悪くなる一方だけど
強いて言えばレギュ変重ねるたびに足回りが悪くなる一方だけど
782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM95-d0qa [150.66.74.21])
2023/02/20(月) 15:58:48.40ID:TBb8PbRZM 今複数の進化ライン育てる再現性がめちゃくちゃ低いの、解消する気あるんかな
783名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMce-/J81 [163.49.210.210])
2023/02/20(月) 16:47:51.98ID:LgShrA2bM >>781
TAGが150をベースに2確
Vmaxが270をベースに2確
Vstarがアルセウスの200で2確
パルキア以降はワンパンするから1確も出てくるけどGX技も一部あるからそこはトントンって感じか
もちろんサイドレースはこの通りじゃないけどSMの基準がサイド1枚100ダメだったからサイド1枚分程度のインフレはしてる
火力だけならピカゼクはいまだに頭おかしい数値してる
TAGが150をベースに2確
Vmaxが270をベースに2確
Vstarがアルセウスの200で2確
パルキア以降はワンパンするから1確も出てくるけどGX技も一部あるからそこはトントンって感じか
もちろんサイドレースはこの通りじゃないけどSMの基準がサイド1枚100ダメだったからサイド1枚分程度のインフレはしてる
火力だけならピカゼクはいまだに頭おかしい数値してる
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-9I/K [60.100.20.254])
2023/02/20(月) 18:04:16.11ID:ZC+nr7tq0 2進化ポケは非エク→V→VMAX超えくらいの進化してくれると思ったんだよな
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-KqtP [49.105.75.246])
2023/02/20(月) 18:04:34.79ID:yLG9KeWFd エクストラやるとXYやBWのカードは良い意味でも悪い意味でも頭おかしいカードがあって、昔はちゃんとデザインしてたんだなって思う
今のデザインはゲームがぶっ壊れることもないんだろうけどつまんないわ
今のデザインはゲームがぶっ壊れることもないんだろうけどつまんないわ
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/20(月) 18:26:14.99ID:9Tpaarfd0 昔がちゃんとデザインしてないだけでは…
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/20(月) 18:43:44.34ID:nMXZ1uHO0 突風とかオーキドはかせとかカイリキーとか昔の方がルールも効果もぶっこわれだな
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8958-/+FQ [106.185.148.64])
2023/02/20(月) 19:11:36.87ID:wGtRIXbp0 公式のカード検索って同じカードの再録とかを除外する機能ないよね
789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-F1Fg [49.98.167.50 [上級国民]])
2023/02/20(月) 19:21:02.25ID:+6I86BXsd エネルギーリムーブは狂ってる
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.238.85])
2023/02/20(月) 19:27:58.73ID:qD/drbs3d 質問
カードの剃り治しってどうやってる?
カードの剃り治しってどうやってる?
791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-5LLb [49.105.68.140])
2023/02/20(月) 19:51:01.68ID:iKXuUrA1d 古参にはADV辺りが一番評判良いんだっけ?
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-bXEz [126.168.171.191 [上級国民]])
2023/02/20(月) 19:56:30.81ID:aYZY2kKY0 >>790
乾燥剤と一緒にジップロックとかでパックして20~30分待つ
乾燥剤と一緒にジップロックとかでパックして20~30分待つ
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.184])
2023/02/20(月) 20:05:21.40ID:mGNsuI6na ま、昔はあえてゲームぶっ壊してたらしいミュミュ〜…
ゆうて、今はパーおばで収まってる方ミュミュ…!
ゆうて、今はパーおばで収まってる方ミュミュ…!
794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-/7Hp [14.101.160.60])
2023/02/20(月) 20:23:16.28ID:vyRQpoR90 この時期のソリは乾燥によるものだろうから乾燥剤なんか入れたら逆効果だろう
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.153.178 [上級国民]])
2023/02/20(月) 21:39:49.16ID:0H+QJuxDa それもそうだな
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.131])
2023/02/20(月) 21:42:29.09ID:iYz9ZJnHa 谷反りは乾燥剤、山反りは水分を含んだ物をカードが濡れないように一緒に容器に入れて置くと直る
797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-MNU6 [126.157.135.35])
2023/02/20(月) 22:04:02.26ID:Jr6hjx3Up VMAXもマルヤクデくらいまでは全然使われてなかった
まぁアレも溶接工ありきだが
VMAXが環境トップになったのはダイナくらいからじゃね
まぁアレも溶接工ありきだが
VMAXが環境トップになったのはダイナくらいからじゃね
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.128.36.98])
2023/02/20(月) 22:17:43.93ID:70IOCB8ea >>593
株ポケくたばれ
株ポケくたばれ
799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd6e-7Zbi [27.230.96.19])
2023/02/20(月) 22:18:03.12ID:0fKy/vfnd ほほう
ちょっと一緒に風呂はいってくるわ
ちょっと一緒に風呂はいってくるわ
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/20(月) 22:33:47.92ID:k1N+buh00 一応初2エネ組のドラパルトがいたな
まぁでも抜けてたのはその後のダイナだったね
まぁでも抜けてたのはその後のダイナだったね
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ac9-1qfx [59.139.177.123])
2023/02/20(月) 23:08:59.37ID:OIbMx0ww0 生産者→問屋→店舗→消費者の流れから生産者→店舗→消費者や生産者→消費者の流れに流通のコストカットや整理に努めてる人にとっては転売屋は不倶戴天の敵、殺害対象だよな
勝手に割り込んできて生産→店舗→転売屋→消費者の流れに変えて企業努力を無にするし、転売側は我関せず厚顔無恥だから文句は店や生産側にいく
勝手に割り込んできて生産→店舗→転売屋→消費者の流れに変えて企業努力を無にするし、転売側は我関せず厚顔無恥だから文句は店や生産側にいく
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/20(月) 23:44:26.18ID:RptyXLMr0 せっかくSRがあるからデンボクを使おうかと思いテキスト見て驚愕した
何これ、セレナに何一つ勝るところないじゃん...こういうの本当に勘弁して欲しいぜ
何これ、セレナに何一つ勝るところないじゃん...こういうの本当に勘弁して欲しいぜ
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-Sim7 [60.130.197.44])
2023/02/20(月) 23:56:54.35ID:dNsO/LPN0 >>801
それが社会ってもんだけどな、とくに日本社会は昔から無駄を作ることで弱者も皆生きてきたんだから。どうしても目障りなら転売屋よりもフリマサイト潰した方が早いと思うし。
それが社会ってもんだけどな、とくに日本社会は昔から無駄を作ることで弱者も皆生きてきたんだから。どうしても目障りなら転売屋よりもフリマサイト潰した方が早いと思うし。
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lVrz [106.146.80.209])
2023/02/21(火) 00:04:35.89ID:ylC4vG1ha ポケカスレって転売の話ばっかやな
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-1+fY [49.97.51.188])
2023/02/21(火) 00:17:10.55ID:BS76RZLyd さっさとデデンネクロバットみたいなドローポケモンがいるわ
ドローエンジンがないデッキきつすぎだろ
もしくはまともなボール系
ドローエンジンがないデッキきつすぎだろ
もしくはまともなボール系
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/21(火) 00:18:09.57ID:XG8dN3Z90 レジデッキ初期にはデンボク入れてたけど即抜いたな
Fレギュのサポあらかた弱すぎてビックリする
Fレギュのサポあらかた弱すぎてビックリする
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.73])
2023/02/21(火) 00:21:02.39ID:lxg/YlERa >>802
デンボクは必ず4枚引ける、セレナは手札状況による
デンボクは必ず4枚引ける、セレナは手札状況による
808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/21(火) 00:32:34.33ID:qa1PuS3Z0 コルニや博士系の特性持ちたねポケモンはHP170のexで頼む、狩りやすい
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.73])
2023/02/21(火) 00:39:25.94ID:lxg/YlERa 汎用カードが出たとしてみんなが入れるだろうし環境特に変わり映えしないような
時短になるかと思えば長引きそうな気もするし
時短になるかと思えば長引きそうな気もするし
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-3TNH [126.78.196.235])
2023/02/21(火) 01:06:05.41ID:evfO+wXp0 パラダイムトリガー全然開けれてないんだけど、このまま絶版になりそうで悲しい
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d6f7-KqtP [1.73.148.147])
2023/02/21(火) 02:22:11.41ID:mHeqS2WD0 >>786
今の方がゲームバランスはいいんだろうけど、どこかで見たようなカードばっかりでつまんないよ
今の方がゲームバランスはいいんだろうけど、どこかで見たようなカードばっかりでつまんないよ
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ac9-1qfx [59.139.177.123])
2023/02/21(火) 02:47:28.01ID:7hhQzKVN0813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aaf4-1+fY [219.109.109.208])
2023/02/21(火) 05:41:06.06ID:IzsVabyQ0814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MMee-/YmE [125.194.63.219])
2023/02/21(火) 06:07:17.08ID:LYMC8GXfM ポケモン通信再録まだー?
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.132.235.233])
2023/02/21(火) 06:54:29.20ID:pzGoBTq2a まぁ進化のお香互換ほしいけど、あったらあったでゾロアークバレットがウザいんだよな
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/21(火) 06:58:08.66ID:4bg865680 >>791
環境席巻するカードとメタカードが交互に出てくる環境って最終環境で遊ぶ分にはいいけど当時進行形で遊んでた層がどう思ってたのかは気になる
環境席巻するカードとメタカードが交互に出てくる環境って最終環境で遊ぶ分にはいいけど当時進行形で遊んでた層がどう思ってたのかは気になる
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/21(火) 06:59:42.25ID:4bg865680818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fac8-e2Pr [133.149.93.154])
2023/02/21(火) 08:21:38.45ID:xDQKz58V0 コロコロイチバンの付録にプロモカードが付いてくるけど、一応買っておいたほうがいい?
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-ZR/B [126.157.212.11])
2023/02/21(火) 08:33:11.65ID:Wfp30xXGr 自分で判断できないの?
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.152.37 [上級国民]])
2023/02/21(火) 08:37:40.69ID:S7QyHLnIa 自分で判断出来ないんだろうね
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lVrz [106.146.83.90])
2023/02/21(火) 08:41:18.55ID:1XMgcHjna >>818
どー見ても普通のパモのが強いだろ
どー見ても普通のパモのが強いだろ
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.132.235.233])
2023/02/21(火) 08:53:50.42ID:pzGoBTq2a まぁ正解は買ってジップロックで保管して数十年後に売る、だろうな
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-3TNH [126.236.166.111])
2023/02/21(火) 09:13:31.15ID:8pURaYVyr ジップロックはどこのものがいいんでしょうか?
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/21(火) 09:18:08.54ID:4bg865680825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdaa-qX97 [1.72.2.226])
2023/02/21(火) 09:28:35.15ID:5mZNAz4Rd 可視化そのものが犯行の動機に繋がってるんならどうしようもないけどな
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.134])
2023/02/21(火) 12:26:16.24ID:cUxADEHJa >>823
どー見ても普通の旭化成のが強いだろミュミュ…!
どー見ても普通の旭化成のが強いだろミュミュ…!
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.134])
2023/02/21(火) 12:28:34.02ID:cUxADEHJa ま、ゆうて、>>803の考え方には同意ミュミュ〜♪
ただ、程度の問題で、転売はさすがにジャッジが必要ミュミュ…!
ただ、程度の問題で、転売はさすがにジャッジが必要ミュミュ…!
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp9d-oRqz [126.233.209.71])
2023/02/21(火) 13:11:55.58ID:yceI2x+tp トリプレ高騰しそうなカード無いっぽいのにポケカの新弾ってだけでバイヤー群がって買えないのマジ糞だな
今のままならダークファンタズマレベルにただ余りになるラインナップだろ
今のままならダークファンタズマレベルにただ余りになるラインナップだろ
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-+3Fe [106.128.103.95])
2023/02/21(火) 13:16:59.75ID:0QMmH2AAa 強化拡張の質で言えばいつもこんなもんだけど、それはそれで塩箱刷るなよって気持ちにはなる
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-5LLb [49.105.100.225])
2023/02/21(火) 13:23:04.18ID:n0TFOaO7d 1年くらい塩箱作り続ければバイヤー駆逐できるんじゃね
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/21(火) 13:30:40.12ID:6RxCAfN10 >>828
それを見越してのアートレア封入なんだろうね。
それを見越してのアートレア封入なんだろうね。
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.215])
2023/02/21(火) 13:37:22.42ID:NE/7CxdYa 何となくメロコ入りそうな予感
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/21(火) 13:49:30.00ID:6/ayrz770 一応SVではジム1個目と2個目相当のやつだったし、出るとしてもピーニャじゃないかな
ちょうど悪exも入ってるし。毒だけど
ちょうど悪exも入ってるし。毒だけど
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa9a-MPOL [133.114.72.87])
2023/02/21(火) 14:01:15.86ID:/wS222uz0 てか、ARだのURだのが高値つける分には勝手に白なんだが、
ノーマルや汎用が高騰するのが許せん
ちょっと前のガラル鉱山とかブロロロームとか。
さっさとバトルvipを再録しやがれ
ノーマルや汎用が高騰するのが許せん
ちょっと前のガラル鉱山とかブロロロームとか。
さっさとバトルvipを再録しやがれ
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/21(火) 14:04:23.20ID:qa1PuS3Z0 五十音的にメロコはないな、男二人女一人だから、チリ、ビワが妥当かな、まさかのママもカード化しても面白いけど
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa83-K6bF [133.201.230.225])
2023/02/21(火) 14:08:59.64ID:hfa4a7XC0 仮にチリちゃん来ても汎用になりそうだな
闘サポだと今回のドオーexと噛み合わないし
闘サポだと今回のドオーexと噛み合わないし
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd98-C5Gg [118.83.42.190])
2023/02/21(火) 14:09:49.69ID:QmLSnFAp0 SVで主人公の家周り4枚くらいあったからママ欲しいな
ゲーム内の強さ的にビワはまだ来なさそう
ゲーム内の強さ的にビワはまだ来なさそう
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.236.228])
2023/02/21(火) 14:15:22.11ID:nHvxrrDAd ジェトエネだけくれ
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/21(火) 14:21:11.79ID:qa1PuS3Z0 後タイムもいたか、数学担当だからサイドの数とか関係しそう
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-+3Fe [106.128.102.174])
2023/02/21(火) 15:14:47.88ID:XL9awq9ea スター団で盛大に使い回してたしブロロロームexこねぇかな
非エクの方も若干取り回しに難あるとはいえ分岐先として有能だし
非エクの方も若干取り回しに難あるとはいえ分岐先として有能だし
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-GciD [133.106.136.121])
2023/02/21(火) 15:19:21.13ID:+TsYEet3M ブロロロームexよりも道具でスターモービルが来てほしい
なんならbreak形式とかだとテンション上がるけど流石に無いだろうし
なんならbreak形式とかだとテンション上がるけど流石に無いだろうし
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.32.143])
2023/02/21(火) 15:35:40.66ID:axN5IMbYa vstarっていう進化しないポケモンの進化があるしブロロローム→スタータービルexの進化あっても良い
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MvED [126.208.216.235])
2023/02/21(火) 15:38:54.47ID:rA9Q8UG7r >>834
まだvipパス持ってないのかw
まだvipパス持ってないのかw
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (クスマテ MM52-tVfJ [103.90.16.57])
2023/02/21(火) 15:42:02.68ID:IMvS5+zYM パック買うのに相当な労力を要求してる現状は完全に新規プレイヤーを増やす気ないよな
常にとは言わんから環境1発目くらい年中在庫切らさない覚悟で刷り続けて欲しいわ
常にとは言わんから環境1発目くらい年中在庫切らさない覚悟で刷り続けて欲しいわ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-d0qa [182.164.92.242])
2023/02/21(火) 16:11:45.82ID:XG8dN3Z90 スリーブの製造ラインめちゃくちゃ増やしたんだろうなってのは伝わってくる
カードもその分刷ってもろて
カードもその分刷ってもろて
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa9a-MPOL [133.114.72.87])
2023/02/21(火) 16:23:45.21ID:/wS222uz0 >>843
4枚使い回すの面倒で
4枚使い回すの面倒で
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05dc-JDjD [180.39.113.71])
2023/02/21(火) 17:42:24.19ID:achdL5zZ0 バンダイのカードフェス行ったけどQRで管理して、携帯1台で一回しか購入できず、だいたい1限で、ワンピースは各種1箱ずつ、だけだけど最後まで誰でも買えた、徹底したバイヤー対策は見事、このゴミ会社とは大違いやな
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/21(火) 17:44:58.43ID:qa1PuS3Z0 プレイヤー確立してるゲームとしてないゲーム比べてもなあ
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/21(火) 17:56:28.67ID:lJhGVIiV0 長年やっててプレイヤー確立してるポケカの売り方が新規参入でプレイヤー確立してないバンダイのワンピに負けてるってことだよな
今ポケカは転売ヤーを確立してる時期だから仕方ないな
今ポケカは転売ヤーを確立してる時期だから仕方ないな
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.215])
2023/02/21(火) 18:03:27.23ID:NE/7CxdYa まあワンピカードもコンビニにいつでも売ってない時点で終わってる
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.129.155.163])
2023/02/21(火) 18:23:25.22ID:yivCojcsa スタン落ちしたのにパックすら買えない、そのスタン落ち直後の現行パックの箱が5000→2万とかなってんのが、まずゲームとして成立してないよね
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM6e-MPOL [219.100.53.235])
2023/02/21(火) 18:27:19.21ID:/sWPdirwM 箱とシュリンクをもうちょっとマシにするだけでだいぶ対策になりそうなもんだが
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/21(火) 18:27:20.95ID:qa1PuS3Z0 じゃあいつでもコンビニに売ってるラッシュデュエルが最強ってことでいいな
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/21(火) 18:36:35.27ID:6RxCAfN10 さっきコンビニ行ったら「問い合わせが多く、トラブル防止の為にポケモン・ワンピース・遊戯王のカードは取り扱いしません」と手書きの貼り紙がしてあった。
自分はシングル買いで済ますようにしてるからいいんだけど、新規の特にポケモンの対象年齢世代が買えないのは何とかしてあげて欲しい。
自分はシングル買いで済ますようにしてるからいいんだけど、新規の特にポケモンの対象年齢世代が買えないのは何とかしてあげて欲しい。
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lHzz [106.129.185.134])
2023/02/21(火) 18:44:29.13ID:bRZUT89ma オレは買うけど買えない子供達ざまーということか
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.21.215])
2023/02/21(火) 18:44:54.26ID:NE/7CxdYa 対象年齢とはいうけどポケカ公式が出した新規PVは大学生くらいの人が中心っぽく見える
最後に子供がサイン欲しがる描写はあったけど
最後に子供がサイン欲しがる描写はあったけど
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.157.187 [上級国民]])
2023/02/21(火) 19:03:17.25ID:DCZgmvKDa ま、ゆうて、パーおばミュミュ~
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.132.235.233])
2023/02/21(火) 20:04:36.46ID:pzGoBTq2a 赤子連れた夫婦がどっちともジムバ参加してるってちょっと逝ってるわ
抱えなきゃいけないレベルの子どもだから抱えたままプレイしてるし…
子供がカード触って落としそうになるからゲーム中に席立って、嫁が旦那に子供渡しに行ったり
こんなことSNSでは言えんけど迷惑すぎる
ジャンケンしてどっちかは不参加で面倒見とけよ
抱えなきゃいけないレベルの子どもだから抱えたままプレイしてるし…
子供がカード触って落としそうになるからゲーム中に席立って、嫁が旦那に子供渡しに行ったり
こんなことSNSでは言えんけど迷惑すぎる
ジャンケンしてどっちかは不参加で面倒見とけよ
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.120])
2023/02/21(火) 20:16:10.17ID:fdNPc8WJa ま、ポケカしたけりゃ赤子とか諦めて捨てろミュミュ…
ゆうて、ポケカなめんなミュミュ〜♪
ゆうて、ポケカなめんなミュミュ〜♪
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-FqC+ [106.132.230.141])
2023/02/21(火) 20:20:36.19ID:nogibIxba しかも途中で赤ちゃん転げ落ちちゃって、その時嫁さんの方が抱いてたもんだから、何してんだよって旦那が言ってんのよ
アホかって
アホかって
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.120])
2023/02/21(火) 20:25:44.88ID:fdNPc8WJa さすがに草ミュミュ〜…
赤ちゃん可哀想ミュミュ…!
赤ちゃん可哀想ミュミュ…!
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/21(火) 20:27:16.67ID:lJhGVIiV0 時間帯次第では普通に虐待だから通報もアリだぞ
昔通ってたカドショであんまり喋れない1歳〜2歳ぐらいの男の子連れて夜よく来てた夫婦いたけど、仲良くなって聞いたらその子5歳だったことあるよ
全員ドン引きして女の店員さん泣き出しちゃったりして店長が警察通報してた
昔通ってたカドショであんまり喋れない1歳〜2歳ぐらいの男の子連れて夜よく来てた夫婦いたけど、仲良くなって聞いたらその子5歳だったことあるよ
全員ドン引きして女の店員さん泣き出しちゃったりして店長が警察通報してた
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a682-7G6T [153.186.65.207])
2023/02/21(火) 20:30:30.04ID:/GXON/bl0 栄養状態が悪くまともな教育を受けてないから実年齢5歳なのに1,2歳に見えたってこと?
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.120])
2023/02/21(火) 20:39:19.89ID:fdNPc8WJa カードが人の命より重いことが証明されたミュミュ…!
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/21(火) 20:46:27.97ID:lJhGVIiV0866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.53.106])
2023/02/21(火) 20:54:51.02ID:MkwMVLSka >>865
障害持ってたとかでもなく?
障害持ってたとかでもなく?
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a66e-01hU [153.139.13.10])
2023/02/21(火) 20:57:51.82ID:tEsskrUv0868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15b1-3Kvi [126.63.247.70])
2023/02/21(火) 20:58:25.31ID:7P4G3ZDy0869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/21(火) 21:14:57.55ID:lJhGVIiV0 >>866
それはわからんけど
奥さんが今度年長さんなんですよ〜って言って発覚しただけ
どのみち不健全ではあったし、今は条例ある市も多いから夜のショップ大会で小さい子供見かけたら時間帯見て通報も視野に入れたほうがいいな
それはわからんけど
奥さんが今度年長さんなんですよ〜って言って発覚しただけ
どのみち不健全ではあったし、今は条例ある市も多いから夜のショップ大会で小さい子供見かけたら時間帯見て通報も視野に入れたほうがいいな
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.55.1])
2023/02/21(火) 21:37:31.28ID:FrpymgV3a >>869
家族に預けず未就学児連れたまま大会とかは非常識だけど、ちゃんと確証もなく5歳でまともに喋れないからまともな教育受けてない!通報も視野!とか言ってる方がドン引きなんだけど
まだ産後数ヶ月とかならわかるけど5歳なら日付変わるまで連れ歩いてる訳でもなければわりといるでしょ、カドショの営業時間内なら
全国把握してるわけではないけど子供連れ歩きで条例関わってくるのなんか大体ボーダー22時とかだし
家族に預けず未就学児連れたまま大会とかは非常識だけど、ちゃんと確証もなく5歳でまともに喋れないからまともな教育受けてない!通報も視野!とか言ってる方がドン引きなんだけど
まだ産後数ヶ月とかならわかるけど5歳なら日付変わるまで連れ歩いてる訳でもなければわりといるでしょ、カドショの営業時間内なら
全国把握してるわけではないけど子供連れ歩きで条例関わってくるのなんか大体ボーダー22時とかだし
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0dcf-Izil [182.167.130.206])
2023/02/21(火) 21:50:50.70ID:E1sXIdQE0 最近のこのスレ何のスレなのかよくわからんな
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2558-TFs0 [14.9.81.161])
2023/02/21(火) 21:51:56.71ID:d0sxemA70 法令とか言い出すとややこしいけどカードゲームなんて嫁がドン引きしてるくらいがちょうど良いよ
ただその前によその事情だから
今はトリプレに2進化支援がどれだけ追加されるかの方が重要だ
ただその前によその事情だから
今はトリプレに2進化支援がどれだけ追加されるかの方が重要だ
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
2023/02/21(火) 21:56:44.39ID:ngCRtinq0 ま、カードゲーム自体の内容とか、どうせパーおば調整だからどうでもいいミュミュ〜…
ゆうて、カードゲームからチラチラ見える社会問題のが興味深いし、目を反らすなミュミュ…!
ゆうて、カードゲームからチラチラ見える社会問題のが興味深いし、目を反らすなミュミュ…!
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/21(火) 22:05:05.04ID:4bg865680 一見してギョッとしちゃったりするのは避けようのないところもあるけどこんだけ非常識なの奴がいて通報とか言ってると思うと子育てって大変だな
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/21(火) 22:15:45.61ID:lJhGVIiV0 未就学児連れて日常的に夜カドショ通ってる事を非常識だと思わない奴の方がやべーよ
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/21(火) 22:20:43.58ID:6/ayrz770877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/21(火) 22:26:45.07ID:lJhGVIiV0878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-1qfx [106.129.36.224])
2023/02/21(火) 22:29:20.20ID:eGOtCV+Aa >>871
知恵遅れを生ぬるく眺めるスレでしょ
知恵遅れを生ぬるく眺めるスレでしょ
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sdca-5LLb [49.105.96.238])
2023/02/21(火) 22:30:46.42ID:t+630Ygnd ボッタクリ価格で売るならせめてレア抜きして最シュリンクとか人として終わってる事するのやめろと思うわ
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1976-BTrK [58.89.53.12])
2023/02/21(火) 22:37:28.24ID:TUk9i2i10 シュリンク有り未開封10パックです
中身での評価はご遠慮ください
中身での評価はご遠慮ください
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/21(火) 22:45:13.43ID:6/ayrz770 触れちゃいけないタイプの頭ヤバイ人だったか
反省
反省
882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a33-lyvg [59.84.105.221])
2023/02/21(火) 23:09:55.35ID:+nx0FPFs0 普段オリパ買ってる人いる?
近所のカドショのオリパが
300円→ノーマル10枚
1000円→マクワ1枚
こんな感じだったんだけどはずれとはいえこんなもんなのかな?
近所のカドショのオリパが
300円→ノーマル10枚
1000円→マクワ1枚
こんな感じだったんだけどはずれとはいえこんなもんなのかな?
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-ZR/B [126.194.236.215])
2023/02/21(火) 23:12:37.03ID:T67Pw1ckr >>882
当たりのレベルにもよるけどだいたいそんなもんじゃない
当たりのレベルにもよるけどだいたいそんなもんじゃない
884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0a3a-wlut [131.147.91.254])
2023/02/22(水) 00:01:29.38ID:5UldNVjZ0 初心者です。ドラピオン好きなのでメインで何か組みたいのですがありますでしょうか?
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネW FFca-3SjY [49.106.187.20])
2023/02/22(水) 00:14:04.19ID:fY5O/Q3AF886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a73-nPQw [125.52.10.11])
2023/02/22(水) 01:36:56.28ID:1qRR2Y0k0 まあ、ポケカも子作りも遊びだし、遊びの延長で子供できただけだから…
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
2023/02/22(水) 02:13:01.56ID:8oUx44d50888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6e-qX97 [123.218.99.10])
2023/02/22(水) 03:28:01.24ID:LgVt3fXX0 近所のショップのオリパは
200円で基本エネ1枚のみとかだったりするな
いくらハズレとはいえもうちょっとマシなの入れろと言いたい
200円で基本エネ1枚のみとかだったりするな
いくらハズレとはいえもうちょっとマシなの入れろと言いたい
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0a3a-wlut [131.147.91.254])
2023/02/22(水) 05:30:50.09ID:5UldNVjZ0 >>887
ロストドラピオンというのがあるみたいなんですけどこれは違うんですか?
ロストドラピオンというのがあるみたいなんですけどこれは違うんですか?
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e673-eo8b [121.107.57.144])
2023/02/22(水) 08:16:16.63ID:NxbT69AA0891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lVrz [106.146.117.33])
2023/02/22(水) 09:30:44.52ID:03uyC25Ha バイオレット箱の抽選色んなとこ合わせて7回やって全落ちなんだが?
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-4Sd0 [133.159.152.225])
2023/02/22(水) 10:07:59.43ID:YZRxJPp5M バイオレットなんてそう簡単に当たる訳ないだろ
893名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lVrz [106.146.117.33])
2023/02/22(水) 10:09:40.71ID:03uyC25Ha894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-ZR/B [126.204.222.227])
2023/02/22(水) 10:15:03.49ID:eg6HxosWr 本気で欲しいならまず転カスと同じ土俵に上がらないと買えないから手始めにアカウント100作らないとね
895名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8958-/+FQ [106.185.148.64])
2023/02/22(水) 10:26:10.62ID:l7J5uD0V0 自分も全落ちだよ
バイオレットどころかスカーレットすら買えずポケセンに並んだら目の前で売り切れた
バイオレットどころかスカーレットすら買えずポケセンに並んだら目の前で売り切れた
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.191])
2023/02/22(水) 10:48:00.97ID:Ym8WPSBBa 天さんから買えばいいだけミュミュ…!
カドショでシングル買いするのと何が違うんだ、ミュミュ〜!
カドショでシングル買いするのと何が違うんだ、ミュミュ〜!
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-BTrK [153.252.0.143])
2023/02/22(水) 10:52:44.04ID:r7uhnXiS0 2万円を5000円で売ってるんだからそりゃあ当たるわけないよなぁ
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdaa-gSf/ [1.72.3.22])
2023/02/22(水) 11:14:55.57ID:llTJxiTJd もう再シュリンクし放題のガバガバ仕様にしてもいいんじゃないか
買う人がいるから吊り上げられる訳だし
買う人がいるから吊り上げられる訳だし
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.22.224])
2023/02/22(水) 11:52:19.51ID:8G7/pYjLa 定価5000円なのに業者が新品を吊り上げて売ってるのは流石に規制して欲しい
シングルは中古だからどうしようもないけど
シングルは中古だからどうしようもないけど
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.128.105.135])
2023/02/22(水) 13:29:37.21ID:ltI963SUa >>899
まずアメに公認ショップバトル許可出すなよ、転売ヤーを公認してるってことやぞ
まずアメに公認ショップバトル許可出すなよ、転売ヤーを公認してるってことやぞ
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/22(水) 13:38:33.79ID:p1FZ89Gb0 今回の新カードなんだろ、スタジアム持ってこれるポケモンかな
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.128.105.135])
2023/02/22(水) 13:55:26.67ID:ltI963SUa UFOキャッチャーとかくじてあれ賭博罪じゃね?
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-4Sd0 [133.159.153.234])
2023/02/22(水) 13:56:28.26ID:3wB6X66xM904名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.128.105.135])
2023/02/22(水) 13:57:40.89ID:ltI963SUa >>893
botに勝てるわけないだろ、tcgショップの抽選bot対策だいたいいれてねーし
botに勝てるわけないだろ、tcgショップの抽選bot対策だいたいいれてねーし
905名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a73-nPQw [125.52.10.11])
2023/02/22(水) 14:00:38.89ID:1qRR2Y0k0 今ツイッターでスニーカー何とかとかいう所が不特定多数のやつらに同じ記事コピペツイートさせてるせいで検索まともに機能してないんだがふざけんなよ
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.156.168 [上級国民]])
2023/02/22(水) 14:19:16.51ID:eV+3voWTa >>902
それならパチンコスロットのほうがもっと黒だぞ
それならパチンコスロットのほうがもっと黒だぞ
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a66e-uUtW [153.242.76.131])
2023/02/22(水) 14:27:12.74ID:lWH+yerm0908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-MmdY [49.98.115.183])
2023/02/22(水) 14:43:32.39ID:+XsarFKPd909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/22(水) 15:03:19.21ID:p1FZ89Gb0 ゲーセンのUFOキャッチャーは二次交換すると違法
910名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa81-6V0n [219.123.48.92])
2023/02/22(水) 16:21:47.48ID:tqfAKuer0 体験会に来たガキ煽りまくったら泣きやがったw クソ親からクレームきたwww
部員が普通はそんなんじゃキレない大人になれないならポケモンは無理言ったら更にキレてきた
知らねーよwww
ちょっと反則したり弱い弱い言っただけなのにwww
初対面煽るの楽しすぎw
部員が普通はそんなんじゃキレない大人になれないならポケモンは無理言ったら更にキレてきた
知らねーよwww
ちょっと反則したり弱い弱い言っただけなのにwww
初対面煽るの楽しすぎw
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.128.104.31])
2023/02/22(水) 16:27:07.11ID:37MIuFgGa >>906
パチスロは違法なのを警察の天下り利権つくって見逃して貰ってるだけや
パチスロは違法なのを警察の天下り利権つくって見逃して貰ってるだけや
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.156.145])
2023/02/22(水) 17:00:05.00ID:J8W/HU/3a ま、ここ最近のポケカスレの話題終わってるミュミュ〜…
ゆうて、終わってるのはポケカだったミュミュ〜♪
ゆうて、終わってるのはポケカだったミュミュ〜♪
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-1+fY [49.97.44.4])
2023/02/22(水) 17:00:16.85ID:x5wUHST2d 雷デッキ使ってる人に聞きたいんだけど、闘と当たったら諦めるしかないの?
なんか弱点ずらせるのいないのか
なんか弱点ずらせるのいないのか
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-1+fY [49.97.44.4])
2023/02/22(水) 17:02:13.39ID:x5wUHST2d ごめん空ピカがいたわ
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6e-qX97 [123.218.99.10])
2023/02/22(水) 17:32:49.80ID:LgVt3fXX0 ピカexが出たらそこそこ強く調整されそう
そういやピカexって出るとしたらタネ?1進化?
そういやピカexって出るとしたらタネ?1進化?
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.20.136])
2023/02/22(水) 17:53:04.23ID:W9DbPAbba 特別扱いしないならピチュー経由かな
1進化のピカチュウはこれまでに多分ないはずだけど
1進化のピカチュウはこれまでに多分ないはずだけど
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2573-/7Hp [14.101.160.60])
2023/02/22(水) 17:56:15.91ID:+VMR4qO80 そろそろデデンネクロバットの系譜きてくれ
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a11-7Zbi [125.12.148.238])
2023/02/22(水) 18:16:32.32ID:tQXRzbuw0 フローゼル、なんでコイン判定なんや‥
つか、電光石火とかベンチから発動できる技にしてほしい。使ったらバトル場と入れ替え的な。
つか、電光石火とかベンチから発動できる技にしてほしい。使ったらバトル場と入れ替え的な。
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-7G6T [49.98.62.139])
2023/02/22(水) 18:22:54.92ID:zdajdnRxd ベイビィポケモンのカードとしての扱いはちょっと特殊だからピカチュウexが出るとしたらタネなんじゃないかな
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd45-ZR/B [118.241.33.29])
2023/02/22(水) 18:25:57.18ID:5ZoZwSK+0 ベイビィはもう来ないやろ
ピカexはデデカスみたいにHP糞引くくなる未来しか無いから使い物にならんとと思う
ピカexはデデカスみたいにHP糞引くくなる未来しか無いから使い物にならんとと思う
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-F1aa [106.154.145.155])
2023/02/22(水) 18:35:19.06ID:ag6bmXh+a >>910
ええな
ええな
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.22.30])
2023/02/22(水) 19:16:42.34ID:+59Pqrrca スタンのベイビィポケモンでちゃんとたねの役目果たしてるのはトゲピーくらいかね
923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/22(水) 19:31:17.16ID:aOSMwQo60 リオルもエレズンもこないだの動画的にはちゃんとベイビィ扱いっぽいけどね
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-1+fY [49.97.44.4])
2023/02/22(水) 20:03:25.85ID:x5wUHST2d モルペコexで出た時効果がマリィと同じとかならないかな
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5939-1qfx [122.249.144.232])
2023/02/22(水) 20:19:17.43ID:KlEdRqFp0 モルペコはSVにいないし伝説でもないので...クビっすね
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd45-ZR/B [118.241.33.29])
2023/02/22(水) 20:32:50.90ID:5ZoZwSK+0 似非ピカチュウ増やさんでいいわ
どうせ人気にもならんし
どうせ人気にもならんし
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-F1Fg [49.98.182.109 [上級国民]])
2023/02/22(水) 21:06:54.86ID:IUV1v3NJd 今作ピカ枠のパモさん人気だろうが
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-QpLx [126.158.50.196])
2023/02/22(水) 21:08:29.27ID:Jx+1JYMhp アンケート来てるな
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1976-BTrK [58.89.53.12])
2023/02/22(水) 21:18:17.60ID:kdbbZW7p0 先着順に戻せって要望でもきてるんじゃね
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a66e-/+FQ [153.156.101.20])
2023/02/22(水) 21:47:26.95ID:S7eOM28V0 マジで同じポケモンばっかカードにするのやめろよ・・・
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.157.107])
2023/02/22(水) 21:48:39.75ID:W6bJZZzma ま、ゆうて、パーおば浅井調整ゲーミュミュ〜…
嫌ならワンピースやれミュミュ…!
嫌ならワンピースやれミュミュ…!
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/22(水) 22:24:24.83ID:EdD0MQsr0 またヤミラミか...既にウザいくらい活躍してるカードあるのに
他にもっと適任のポケモンねぇのかよ
他にもっと適任のポケモンねぇのかよ
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd6e-7Zbi [27.230.96.19])
2023/02/22(水) 23:10:44.17ID:XEJ+M4ZVd もうヤミラミ出すなよ‥
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.23.209])
2023/02/22(水) 23:22:32.37ID:XS3LaPTia 本編でヤミラミやミカルゲ以外のゴースト悪が出ればそっちになるかも?
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd45-ZR/B [118.241.33.29])
2023/02/22(水) 23:22:45.44ID:5ZoZwSK+0 株ポケ「じゃぁ同じタイプを持ったミカルゲを…」
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6927-UzjY [202.224.30.91])
2023/02/23(木) 00:44:26.44ID:pVIjLFzG0 別に悪×ゴーストタイプである必要はないし、だからこその文句だろ。
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a66e-fbG7 [153.194.103.4])
2023/02/23(木) 00:47:08.42ID:Z1jvd8Fl0 ヤミラミはどのゲームでも悪さしてるな
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.20.136])
2023/02/23(木) 01:27:58.28ID:GI7X3sjha 必要か不要かなんてどのポケモンに変わったところで文句出る
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-9I/K [60.100.20.254])
2023/02/23(木) 01:28:36.17ID:69L6CJWn0 ポケモン1匹ごとに版権取ってんのかなと勘ぐるレベル
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウクー MM5d-wAH1 [36.11.224.86])
2023/02/23(木) 10:10:04.45ID:c1bryQisM 単純に人気でファンがいればどんなに弱かろうとコレクションで買う人もいるからね
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
2023/02/23(木) 11:45:34.42ID:zLwj+FoG0 ま、ゆうて、ポケモンと技名や性能がマッチしてないと怒られるし、それなら同じポケモン使い回す方が開発コストをカットできるミュミュ〜♪
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.155.230 [上級国民]])
2023/02/23(木) 11:54:10.46ID:0qAirnEPa ま、ゆうて、パーおばミュミュ~
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4af1-3nnD [115.39.69.63])
2023/02/23(木) 14:08:48.87ID:m0lZzzjn0 イラスト増やすくらいなら種類を増やせよ
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-fROO [133.106.48.171])
2023/02/23(木) 14:32:47.86ID:MydkngVqM 【悲報】ポケモンカードの値段、実態がなくお店が吊り上げてるだけだったwwwwwwwww [802742683]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677128358/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677128358/
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-MvED [126.208.216.235])
2023/02/23(木) 14:34:53.27ID:ChW7IiYNr 2進化は能力違いで出した方がいいだろ
サーナイトラインみたいに別の特性のやつをピン挿しできるし
サーナイトラインみたいに別の特性のやつをピン挿しできるし
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.146.51.241])
2023/02/23(木) 17:43:13.54ID:GRXHzya0a >>944
悪質なカードゲーム店を告訴すべきだな
悪質なカードゲーム店を告訴すべきだな
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-MNU6 [126.157.133.247])
2023/02/23(木) 17:52:55.14ID:6YTqntWbp マリィ帰ってきてくれないかな
ジャッジマンだと自分も事故るから打ちづらい
ジャッジマンだと自分も事故るから打ちづらい
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワイーワ2W FF52-5LLb [103.5.140.154])
2023/02/23(木) 18:14:33.26ID:ZOyJ8lH8F >>944
知ってた
知ってた
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-hP30 [133.106.39.5])
2023/02/23(木) 18:51:21.17ID:Na4VpZ0FM 何をもって悪質とするかかな
現状オリパの構造上買取価格が上がっていくって話でしょ
オリパやってるだけで悪なのであればほとんどの店がアウトになりそう
現状オリパの構造上買取価格が上がっていくって話でしょ
オリパやってるだけで悪なのであればほとんどの店がアウトになりそう
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d16f-Dz+w [120.51.65.64])
2023/02/23(木) 19:12:12.53ID:iXDu4JHy0 カードショップがここ一年くらいでめっちゃ増えた時点でどれだけオリパが儲かるか分かるよね
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.155.230 [上級国民]])
2023/02/23(木) 19:24:36.52ID:0qAirnEPa なんだワイーワ2って
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aa11-Et4p [27.143.41.39])
2023/02/23(木) 19:56:00.32ID:zLwj+FoG0 ま、天さんが叩かれがちだけど、黒幕はカドショだったミュミュ〜…
ゆうて、とっくの昔に割れてたミュミュ…!
ゆうて、とっくの昔に割れてたミュミュ…!
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-JDjD [106.129.154.87])
2023/02/23(木) 21:22:19.59ID:Vli/UKINa アメドリが転売ヤーじゃん1箱2万でポケカ売ってるのみたぞ、こんなところに、公認大会の許可出す株ポケ
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d16f-Dz+w [120.51.65.64])
2023/02/23(木) 21:25:01.04ID:iXDu4JHy0955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aaf4-1+fY [27.134.146.170])
2023/02/23(木) 21:57:54.34ID:5o6dpHqY0 CS3-3でnote書く時代なのか…
すげーなほんと
すげーなほんと
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a83-4Sd0 [157.107.87.204])
2023/02/23(木) 22:00:33.05ID:/QrG3P1i0 今ポケカ買うのこんなに難易度高いんだぞ
https://t.livepocket.jp/e/qw-wo
https://t.livepocket.jp/e/qw-wo
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd6e-u64u [118.9.156.3])
2023/02/24(金) 04:24:45.36ID:8x73jnsk0958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/24(金) 06:54:09.36ID:xiZ0Yyq10 >>953
新宿が発売日に25th 1パック1000円で売ってて行くのやめたわ
あの頃気付いたけど限定箱とかセット品のサプライ大量に抱えてるショップって間違いなく転売カドショなんだわ
イーブイ箱とか犬ダイナセットとかバラして中のシングル高騰させてサプライバラ売りしてるとこと高額買取ツイートからの即買取不可にしてるショップほぼ一致してる
新宿が発売日に25th 1パック1000円で売ってて行くのやめたわ
あの頃気付いたけど限定箱とかセット品のサプライ大量に抱えてるショップって間違いなく転売カドショなんだわ
イーブイ箱とか犬ダイナセットとかバラして中のシングル高騰させてサプライバラ売りしてるとこと高額買取ツイートからの即買取不可にしてるショップほぼ一致してる
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa9a-MPOL [133.114.72.87])
2023/02/24(金) 07:53:16.52ID:SMylmCFo0 自分で相場上げて自分で売り抜けてりゃ世話ないわ
で、こんなボロい商売、シノギ系(下っぱ)が目をつけないわけない。
反社の隠れ蓑のカドショも少なからずあると思うんだが
そのあたりどーだろう?
で、こんなボロい商売、シノギ系(下っぱ)が目をつけないわけない。
反社の隠れ蓑のカドショも少なからずあると思うんだが
そのあたりどーだろう?
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6a83-4Sd0 [157.107.87.204])
2023/02/24(金) 08:16:18.02ID:ofP3FU5f0961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-GciD [133.106.192.93])
2023/02/24(金) 08:34:33.15ID:TT7YfWgnM オリパの仕組みの凄いところはあれだけだったらすぐにバブル弾けてたところを
YouTuberに流すことで広告収入を無限に回収できる装置にしたところ
とはいえポケカに熱心なコレクターなんて大していないしそろそろヤバいだろうけどというか潰れてほしいという願望だけど
YouTuberに流すことで広告収入を無限に回収できる装置にしたところ
とはいえポケカに熱心なコレクターなんて大していないしそろそろヤバいだろうけどというか潰れてほしいという願望だけど
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lHzz [106.129.154.71])
2023/02/24(金) 09:02:06.38ID:xCTj4NLKa 解ってるやつはコレクション品になり得ないオリパなんか買わんから心配すんな
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/24(金) 09:11:35.85ID:Pg98Dd8K0 オリパの存在が箱転売(福袋等含む)や箱をバラしてシングル作って儲けるための構成要素になってるって話をしてるのよね
そしてオリパが中身じゃなくてオリパっていう外見でYouTuber向け商材として機能してるから分かってる人が買う買わないとか関係ない
そしてオリパが中身じゃなくてオリパっていう外見でYouTuber向け商材として機能してるから分かってる人が買う買わないとか関係ない
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-Et4p [106.128.158.125])
2023/02/24(金) 09:22:22.02ID:QrSDCEMWa 買うやつがいる限りは成り立つし、オリパ買わない人にも波及するのが問題ミュミュ…!
ま、ゆうて、諦めてお前らも海賊やらねえかミュミュ〜♪
ま、ゆうて、諦めてお前らも海賊やらねえかミュミュ〜♪
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMca-vxil [49.239.65.180])
2023/02/24(金) 11:07:49.64ID:wXb2LGtrM966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-bXEz [106.154.156.69 [上級国民]])
2023/02/24(金) 11:57:53.65ID:XGpXP7sga 966です
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.237.12])
2023/02/24(金) 12:05:40.46ID:g0xEsA+yd ホシガリスって手札ゼロだと効果使えなかったよね
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップ Sdca-FqC+ [49.106.106.21])
2023/02/24(金) 12:10:42.10ID:o47jujPjd そりゃそうよ
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/24(金) 12:11:21.60ID:Tjy2Vm5h0 山札の下に戻すカードがないので使えない、戻してシャッフルするなら手札なくても使える
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.237.12])
2023/02/24(金) 12:29:25.07ID:g0xEsA+yd センキュー
どうも博士やジャッジマン感覚で使いそうになる
どうも博士やジャッジマン感覚で使いそうになる
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM25-4Sd0 [220.156.14.215])
2023/02/24(金) 12:52:24.89ID:c5t1m3b/M ポケセントリプレットビート当たったわ
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8958-oWbR [106.73.21.64])
2023/02/24(金) 13:26:11.27ID:gZXwgimb0 メール来てないんだけど履歴で出荷準備中になってたら当たり?
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdca-u64u [49.98.165.219])
2023/02/24(金) 13:32:16.55ID:9UjkF1ETd ワイも出荷準備中
これで4ボックス目
ほんま手に入れるの大変やな
これで4ボックス目
ほんま手に入れるの大変やな
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lHzz [106.129.155.31])
2023/02/24(金) 13:40:12.08ID:oozCXGYZa ポケセンのお知らせって夕方辺りな気がするが
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6a21-/+FQ [157.147.14.227])
2023/02/24(金) 13:42:09.12ID:Tjy2Vm5h0 出荷準備中って出てないから外れか、残念
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f673-BTrK [113.147.37.125])
2023/02/24(金) 13:43:33.28ID:r0qbpC2s0 そんなんで見分けられるのか
出荷準備中だわ
そうじゃない人がいるなら合ってそうだな
出荷準備中だわ
そうじゃない人がいるなら合ってそうだな
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05dc-JDjD [180.39.113.71])
2023/02/24(金) 14:49:22.47ID:6/NGlsYP0 >>959
オリパは反社マネーのロンダリングに使われてる
オリパは反社マネーのロンダリングに使われてる
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8958-oWbR [106.73.21.64])
2023/02/24(金) 15:09:42.12ID:gZXwgimb0 知り合いは表示されてないらしいので出荷準備中なら当選か
そしてTwitter見る限り他のショップや量販店よりかなり当選報告が多い気がする
そしてTwitter見る限り他のショップや量販店よりかなり当選報告が多い気がする
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdaa-mfId [1.75.252.234])
2023/02/24(金) 15:21:05.12ID:c/vSkkLQd Twitterのアンケート見る感じ当選率5割くらいか
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr9d-t8JU [126.254.173.179])
2023/02/24(金) 16:18:12.86ID:l6FUNvnar ポケセンのポケカって外れたことないんやが
外れることないんか?
外れることないんか?
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e75-EWlT [39.3.60.135])
2023/02/24(金) 16:23:35.19ID:hHFCBIpH0 ポケセン外れたわもうどこも買えないわ
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e75-EWlT [39.3.60.135])
2023/02/24(金) 16:31:27.80ID:hHFCBIpH0 ポケセン外れたら買えるところねえよ
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdca-7Zbi [49.96.237.12])
2023/02/24(金) 16:49:12.83ID:g0xEsA+yd ポケセン当確きたこれ
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMce-JO8O [163.49.210.77])
2023/02/24(金) 17:06:06.88ID:+GDMQ6v8M ポケセン外れた
トリプレットは0箱確定だわ
トリプレットは0箱確定だわ
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップ Sdca-YULS [49.106.126.158])
2023/02/24(金) 17:25:37.96ID:w3I2+tu4d こんな塩箱っぽいのでこれなら4月は終わりだな
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa9a-MPOL [133.114.72.87])
2023/02/24(金) 17:31:51.83ID:SMylmCFo0 これは箱買いしない。シングルで買えばいいや。
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM7e-4Sd0 [133.159.150.180])
2023/02/24(金) 17:33:40.07ID:jFuCEcV9M ポケセン当たらないと言ってる奴はちゃんと家族分応募したのか?
家族分応募するのは不正でもなんでもないから利用できるものは何でも利用しろ
家族分応募するのは不正でもなんでもないから利用できるものは何でも利用しろ
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdaa-qX97 [1.66.100.247])
2023/02/24(金) 17:44:10.40ID:sP2iej30d それで全員当たったときが大変だけどな
転売とかはしたくないしな
転売とかはしたくないしな
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.20.251])
2023/02/24(金) 17:59:23.76ID:hMwmxSIDa BOX受注しないのって全員分を一気に刷れないからなのかな、届くのに半年くらい掛かりそう
印刷事情とか全然わからんけど
印刷事情とか全然わからんけど
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (テテンテンテン MM7e-GciD [133.106.192.15])
2023/02/24(金) 18:08:05.32ID:VzM3hf+3M991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ac9-1qfx [59.139.177.123])
2023/02/24(金) 18:12:02.39ID:35jQt1lE0 ポケセン全ハズレ
厳正とは
厳正とは
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-lHzz [106.129.153.14])
2023/02/24(金) 18:47:03.75ID:ffYhKwaMa スカーレット 当選
ヴァイオレット 外れ
トリプレット 当選
次の151は外れの流れかな
ヴァイオレット 外れ
トリプレット 当選
次の151は外れの流れかな
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdca-7G6T [49.96.4.69])
2023/02/24(金) 18:51:49.10ID:y8VIDnhOd ポケカって結局ノーマルカードの9割はゴミになるしギャンブル中毒でもない限りシングル買い安定なんだよな
パック開封の脳内麻薬にやられた奴が多すぎてオリパみたいな犯罪スレスレの手法も罷り通ってるし自制できない奴が多いわ
パック開封の脳内麻薬にやられた奴が多すぎてオリパみたいな犯罪スレスレの手法も罷り通ってるし自制できない奴が多いわ
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW def3-YULS [111.169.69.118])
2023/02/24(金) 19:10:34.67ID:t4lWBnqH0 >>993
カードゲームってパック剥く楽しみも含めてなんすよ…
カードゲームってパック剥く楽しみも含めてなんすよ…
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qkYR [106.180.22.149])
2023/02/24(金) 19:16:48.48ID:y6UGgJGsa >>992
次はクレイバーストとスノーハザード
次はクレイバーストとスノーハザード
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 190c-GciD [58.191.24.214])
2023/02/24(金) 19:21:30.53ID:Pg98Dd8K0 >>994
じゃあ単パックで買って剥けば?
じゃあ単パックで買って剥けば?
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.22.140])
2023/02/24(金) 19:24:55.73ID:+FiD8Q3va 単パックすら購入困難なんですが
バカみたいな難癖つけんなよw
バカみたいな難癖つけんなよw
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6a5-d0qa [153.182.237.82])
2023/02/24(金) 19:35:12.39ID:cDAHjdxm0 >>996
こいつ頭悪すぎるw
こいつ頭悪すぎるw
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6b5-/J81 [153.171.10.202])
2023/02/24(金) 20:13:18.57ID:xiZ0Yyq10 だいたい1〜2箱は剥いて残りシングル買うかってなるもんだからな
シングルで揃えたらいいじゃんとか言い出す奴見当違いなのわからないんかね
だいたいポケカはノーマルもイラストアドとか繋がりあったり楽しめるとこ多いし、そういうのも新規の転売ブームで来た奴らにはわからんか
シングルで揃えたらいいじゃんとか言い出す奴見当違いなのわからないんかね
だいたいポケカはノーマルもイラストアドとか繋がりあったり楽しめるとこ多いし、そういうのも新規の転売ブームで来た奴らにはわからんか
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa81-fX2n [106.146.22.46])
2023/02/24(金) 20:21:47.40ID:pLStqCSXa 1000なら>>996は頭いい奴振りたいバカ
ワッチョイで見てもそんな口振りでアホなこと言ってるだけの痛い奴
ワッチョイで見てもそんな口振りでアホなこと言ってるだけの痛い奴
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 9時間 38分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 9時間 38分 30秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 直径最大1.6km、「エッフェル塔の5倍」サイズの小惑星が今週末に地球接近 [ポンコツ★]
- 【MLB】ブルワーズ右腕ミジオロウスキー、先発投手史上最高球速更新169・8キロ…170キロの大台目前 [このもん★]
- 【速報】 米国、イランを空爆 ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- オマーン「うちもホルムズ海峡手数料取ろうかな、ホルムズ海峡がアメリカとイランの戦闘前の状態に戻るのは不可能」トランプさぁ・・・ [256556981]
- VIPPERのレスバって最終的に同じこと繰り返すbot化するよな
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]