探検


【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★31

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bd7-DV/N [2001:ce8:140:27f9:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 16:50:30.76ID:9m3PHlk/0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
3行になるように毎回追加する事

Pokémon Trading Card Game Pocket公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemon_tcg_pocket/ja/

次スレは>>900を踏んだ方
踏み逃げなら>>950

プラベ対戦スレ
【ポケポケ】プライベートマッチスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1730726876

※前スレ
【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1731203238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6cd-QT1F [153.179.34.67])
垢版 |
2024/11/10(日) 17:17:19.92ID:vQZ+9GVu0
誘導
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1731223960
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:34:45.00ID:0g69s7NPr
ここか?
2024/11/10(日) 22:35:10.71ID:UHFJTNJx0
いきなりスレが終焉したのかと思った
2024/11/10(日) 22:35:24.71ID:Ex8gqyqF0
みんなポケモンカード楽しんでるな
紙だとこんな手軽に出来ないからな
2024/11/10(日) 22:35:28.79ID:54dyZY2t0
ここは32として使います
2024/11/10(日) 22:36:05.03ID:EBeHJF3OM
945 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712f-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*]) 2024/11/10(日) 22:21:11.86 ID:XY4RT/ip0
正直大会云々言うやつ多いけど勝率を70%から71%にできても80%にはできないから優勝したやつが強いとはならんのよな

961 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd91-kdPG [240b:252:2262:2200:*]) sage 2024/11/10(日) 22:24:53.74 ID:vdAnLFvT0
>>952
一発勝負の大会とかコイン表裏の運ゲーでしかないやん
こんな浅いゲーム性でプレイングで差がつくことほぼないし
構築よりもコイン表裏の方が重要であって本当にその構築が正解かはわからない

971 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd91-kdPG [240b:252:2262:2200:*]) sage 2024/11/10(日) 22:28:04.27 ID:vdAnLFvT0
>>963
1000人中1一人が連続でコイン10回表出しただけだもんな
実力勝負なら3BO方式とかにしないと
まぁみんなピカチュウBANするだろうが

838 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221]) 2024/11/10(日) 21:49:55.67 ID:0g69s7NPr
大会で勝った人が入れてたから問答無用で強いって言うのは無理があるよな
このゲーム運要素あまりにも強いしそもそもそのカードが本当に活躍してたんか他のカードじゃあかんのかって見てもないくせによく言えるよなって

結論
ルージュラは弱い
2024/11/10(日) 22:36:10.92ID:vvO5cTEn0
リザミュウツーでめぼしいの集め終わってピカ剥いてるがサンダーEX2枚も引ける気がしない
2024/11/10(日) 22:36:21.16ID:zqy64vl40
実質32スレ目はーじまーるよー

後攻3.4ターンにexポケ舐めるだけで試合を終わらす非exポケさん
ポケポケは間違いなく運ゲーです
https://i.imgur.com/B0n3sde.jpeg
2024/11/10(日) 22:36:36.29ID:4GHKjfZj0
理論上最強だけどバレてないデッキAと、準最強でクッソ流行ってるデッキBがあったとして
Aが5人、Bが100人参加してる大会が有ったとしたら上位埋め尽くすのはほぼ確実にBになる

なのでBが優勝しようが上位埋めてようが最強じゃない可能性が有るのは事実だが
ただAが本当に最強なのを証明するには流行らせて大会のメタ塗り替えるしかない
2024/11/10(日) 22:36:47.98ID:ICL83Z0eH
いちおつ
なんか★32増えてるけどこっちからよね?
2024/11/10(日) 22:39:05.26ID:ypkUsLUF0
ダメ押しサカキでワロタ
2024/11/10(日) 22:39:13.11ID:qdN350x+0
>>10
こういうカードゲームのメタを理解してない書き込み多すぎw

そんだけ初心者が増えてるんやろなぁポケポケすげえ
2024/11/10(日) 22:40:17.74ID:EBeHJF3OM
大会構築否定するやつって運ゲー運ゲーしか言わないよな
2024/11/10(日) 22:40:26.86ID:54dyZY2t0
やはり対人イベはまだ早かったんだ
もうやるなよ?
2024/11/10(日) 22:40:44.69ID:5R0HmZqP0
マスターデュエルみたいな通報欄欲しいなコレ
殴って終わりの勝ち確で無駄に遅延行為する奴多過ぎるし、韓国人はコイントス全く失敗しねえ
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:40:50.30ID:fFOhamKX0
相手と10回戦って勝数が多い方が勝ちにすれば明確に強さを比較できるんじゃね
2024/11/10(日) 22:41:01.10ID:mSALbOCx0
>>14
実際こんなにコイントスで試合左右されるゲームなんてないし
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:41:15.06ID:0g69s7NPr
頭の悪いやつは>>10のレスが理解できないんだろうなぁ
>>14みたいに

バカだから会話が成立しない
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29ba-xf2x [2400:2200:2c1:ef60:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:41:18.09ID:/6w4UeLG0
ピジョアーボックのやつみたいな陰キャ戦法好きだけど絶対事故るよなって思っちゃう
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:41:45.22ID:Hh58TUBW0
運に愛された俺はダグトリオ最強を推させていただきます
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:41:57.98ID:fFOhamKX0
大会優勝のデッキに勝つ自信あるけど優勝してもデッキ晒されたくないな
2024/11/10(日) 22:42:56.48ID:1uffLvrm0
どうでもいいけど対戦後のありがとうと✕の位置変えてくれんかな
普通に連打してたら✕押しちゃうから良い勝負した相手に申し訳ないわ
フリカスデッキとか使ってる奴には多少待ってでも丁寧に✕押すからさ
2024/11/10(日) 22:43:09.94ID:mSALbOCx0
>>19
理論上最強とか落ちぶれたカードゲーム位にしか存在せんよ
あったとしたら速攻でメタが回ってそのデッキ流行ってるし
2024/11/10(日) 22:43:35.64ID:7bed/DYz0
ラッキーチャレンジ来てもそろそろスタミナ回復してまで引かないほうがいいよな?

全ユーザに行き渡ってるし能力も高いわけじゃないから
交換材としての価値は低そう
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:43:55.12ID:E6PK/dbQ0
>>14
普通の対戦ゲームだったら大会優勝構築は強いって素直に認められるんだけど、いかんせんこのゲームは運要素が強すぎるのが問題
大会で結果を残せる構築だから、それなりに考えられた強いデッキではあるんだろうけど、それでも先攻取られたらほぼ負け、たねポケ引き爆死したらほぼ負けのこのゲームシステムで大会優勝構築見せられても運が良かったんだろうなあとしか思えない
2024/11/10(日) 22:44:05.83ID:l2r/rcmf0
一回結果出しただけじゃそりゃ大会優勝の可能性があるデッキ程度にしかならんよ
そのデッキが強いと思う奴が多ければそれで大会出る奴が増えるし、それで本当に強ければどんどん結果が付いてくる
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da51-35pk [2001:268:d269:20b8:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:44:24.76ID:tQfg7McC0
なんでスレ重複させるのか
2024/11/10(日) 22:44:31.81ID:EBeHJF3OM
>>19
>>10の話を理解できてないのお前で草
俺の構築が強いと言うならさっさと大会に出てさっさと証明しろよw
2024/11/10(日) 22:44:43.55ID:2hxE7x1V0
最強デッキが必ず優勝するとは限らないってことは紙弾いてれば分かると思うけど、
それはそれとして、優勝したデッキも決してメタ考察の対象として語らずにはいられないものでもあるだろ
2024/11/10(日) 22:44:49.61ID:vvO5cTEn0
1人遊びモードって各パックごとの括りみたいなんあるじゃん
これパック出るごとに1人遊びモード更新されて報酬もらえるんかな
2024/11/10(日) 22:45:10.75ID:eTXykYDr0
ゲッコー強いけどあまり見ないな。気分でフリーザかスターミー入れてほとんど負けなしで45勝しちゃったが。
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:45:11.24ID:fAx0bzdv0
敗因を運のせいにできるから本家ポケモンよりかは負けた時の精神的ダメージは少ない
ただ思い通りにデッキが組めないのでそこんとこの精神的ダメージが大きい為にプラマイマイナスってとこかな
2024/11/10(日) 22:45:20.55ID:pU2KfTxQ0
バナキャタピースリーパー結構強いぞ
キャタピーは進化なしでサーチ用や
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:45:27.80ID:V1aALTFq0
ちゅまんポケカのVとかGXってなに?
あと今かいこちゅうってピカデッキのやつと戦ったんだけど、そいつのサンダーストーム3回も打って一回もワンパンラインにのらんで負けて行ったわ
コインに嫌われたらほんと無残やな
2024/11/10(日) 22:45:34.37ID:GX/dHioB0
ようやっと45勝終わったわ。終わったら終わったで虚無だな。
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:45:58.01ID:XlHsMpdE0
>>25
一応最初期のプロモだからエフェクトコンプの10枚ずつは取ろうかと思ってる
2024/11/10(日) 22:46:15.07ID:mSALbOCx0
>>26
デッキ20枚しかないのにモンボ2枚と博士2枚積めるゲームだし
他のゲームならテンポ取り返せるチャンスくらい訪れるけどコイントスが待ってるからな
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:46:35.15ID:Hh58TUBW0
>>23
ホンコレ
イベチケですな交換するときまとめてできなかったり、細かいところではあるけど不便なんよな
2024/11/10(日) 22:47:24.85ID:vvO5cTEn0
UI割とクソなんだからさっさとゲーム内でアンケくらいやって意見募れやって思う
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:47:38.63ID:E6PK/dbQ0
>>26
先攻やない後攻や
まちがえた
2024/11/10(日) 22:48:20.85ID:UHFJTNJx0
>>31
本当だエキスパンション切り替えあるな
3ヶ月で手に入る報酬おおよそ計算してたけどこれ更に増えるな特にショップチケット
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:48:45.94ID:0g69s7NPr
>>40
ああいうアンケってちょくちょくやってるの見るけどほんまに意見見てるんかな
2024/11/10(日) 22:48:50.48ID:sasaRDu+0
アグロ組んで45勝さっさとやるのにカツラオススメだわ
・安価で組める
・先行でもイライラしない
・120ダメや90ダメを連発できる
・ありがとうを貰いやすい
2024/11/10(日) 22:48:51.77ID:EBeHJF3OM
大会に優勝したから最強の構築

↑これは間違いその大会に優勝した構築でも違う大会では負ける可能性がある
↓これは正しい

大会に優勝したのは凄いし強い


大会に優勝した結果そのものは認めるべきだし
運が良かっただけじゃんって腐すのは違うと思う
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:48:57.12ID:Hh58TUBW0
設定で自動ありがとうとかできればええのにな
2024/11/10(日) 22:49:23.08ID:GX/dHioB0
モンボ2枚オーキド2枚積んでんのに最後まで出なくて相手デッキ引き終えてこっち全く揃わなかった時のクソゲー感は半端ない
2024/11/10(日) 22:49:27.45ID:9r6zLMow0
フレ申請の⚪︎×も近いし番を終わるとオートも近い
2024/11/10(日) 22:49:33.08ID:mgr4N50Z0
開封時に裏返ってるのレア率高いよね
確定?
2024/11/10(日) 22:49:46.67ID:vvO5cTEn0
自動ありがとうとか俺は切断マンにさえ感謝しないといけないのか?
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd29-2uFP [180.221.241.27])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:50:31.75ID:tX9Vs4o80
カードゲーマーってこんな話ずっとしてんだろうな
2024/11/10(日) 22:50:43.88ID:zqy64vl40
>>28
なぜ独断でスレを立てるのか🤔
2024/11/10(日) 22:50:49.62ID:VQ1GRVKo0
>>49
んなわけない
2024/11/10(日) 22:51:18.96ID:jm1/u6ez0
>>45
確かにこれはわかる
運だけ扱いは違うよな
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:51:32.87ID:Hh58TUBW0
>>50
設定しなきゃええだけやん
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:51:37.25ID:V1aALTFq0
>>49
関係ないよ
もうパック開封選んだ時点で抽選おわってるだろうし
2024/11/10(日) 22:52:02.35ID:VQ1GRVKo0
何回か警告されてたのにまた重複したんかい
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:52:04.92ID:E6PK/dbQ0
>>45
他のゲームならそれでいい
このゲームはダメや。最強デッキ相手でも準最強デッキが後攻取れれば勝ちだからな
2024/11/10(日) 22:52:50.45ID:t5nppVPb0
バトル場に出てきたグッズ状態の化石とかコハクって倒したらポイントになるの?
2024/11/10(日) 22:53:07.89ID:N8Ipvbzl0
少人数大会とかならともかく
数百人とか1000人規模の大会の最上位の構築にケチつけてるのは流石に浅慮すぎる
2024/11/10(日) 22:53:27.23ID:VQ1GRVKo0
>>59
なるよ
2024/11/10(日) 22:53:29.74ID:PCGih0e/a
ノーマルスイクン欲しい
ナツメなんていらん
https://i.imgur.com/w2iNIeh.jpeg
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:53:36.55ID:XY4RT/ip0
>>59
なる
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76c0-NX7e [217.178.235.130])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:53:42.56ID:qX7zqLnt0
既出だと思うけどなんかオムスターこれやばいこと書いてませんこと?
2024/11/10(日) 22:53:48.31ID:zqy64vl40
>>59
なるよー美味しいおやつ😋
てかならないと万能壁としてかなりの数のデッキに採用されてしまう
2024/11/10(日) 22:53:57.16ID:zqyrfc9u0
10連引いた後にタスクキルしたらいちいち全部演出見なくていいの?
2024/11/10(日) 22:54:22.93ID:t5nppVPb0
>>61
ありがとう
勝ったから良かったけど知識なくてナツメ打つか迷ったから助かるわ
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:54:30.47ID:XY4RT/ip0
>>62
ピジョットさん泣いてます
2024/11/10(日) 22:54:36.26ID:b66tybay0
銭ゲバYouTuber共が群がってきたな
まあ金の成るコンテンツだからなぁ
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:54:40.20ID:V1aALTFq0
>>58
なんなら先行でも1ターン目通常ラプラスにカスミで水4つつけばある程度のデッキ吹き飛ぶやろ
2024/11/10(日) 22:54:47.16ID:t5nppVPb0
みんなありがとう!
2024/11/10(日) 22:54:53.44ID:sasaRDu+0
>>62
ピジョットが可哀想だからNG
2024/11/10(日) 22:55:01.02ID:zqy64vl40
>>66
そうだよー入手順で確認できる
ただ演出も楽しまんと結構損じゃね?
2024/11/10(日) 22:55:33.94ID:ypkUsLUF0
>>64
タイマンはつえーけど現実は裏から出てきた2体目にしばかれて終わるんだ
2024/11/10(日) 22:55:50.33ID:GX/dHioB0
>>64
初期ポケは大体やばいこと書いてあるよ
2024/11/10(日) 22:56:08.73ID:mSALbOCx0
>>60
でも皆おんなじデッキ使ってるんでしょ?
運が良ければおんなじデッキ持ち込んでた奴が優勝したってだけの話
運やんwww
2024/11/10(日) 22:56:11.15ID:UHFJTNJx0
>>49
確定ではないな普通に◇2までしか出ないこともあるし
でも他ゲーにもあるようなレア排出の可能性高い時に出る演出の一貫の可能性はあるね
詰めて検証する暇人なんていないと思うが
2024/11/10(日) 22:56:18.70ID:GnLgNsYG0
>>49
パックを選ぶ楽しさを提供する為にパックに不規則なダメージを与えたり裏返しで表示したりしてるだけで
パックが裏返しだからレアが出やすいとかはない
そもそもパックの中身はパックを表示した時点で抽選が終了してるからどれも中身は同じと言われてる
仮に裏返しを選んで良い物を引けてたとしてもそれはただ単に運が良いだけ
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:56:28.59ID:XY4RT/ip0
すげえ強そうに見えて裏にいるやつに殴られるんだよな
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4535-NX7e [118.241.248.81])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:56:31.70ID:qEKqdTSg0
その上振れ運ゲーの象徴のカスミが大会だとほぼ絶滅してんだよなぁ
2024/11/10(日) 22:57:12.57ID:vvO5cTEn0
なんかフリーザーってよく見たらEXより非EXのが強いこと書いてないか?
でけーバチンウニじゃん逃げ1だし
2024/11/10(日) 22:57:51.28ID:PCGih0e/a
>>72
伝説とノーマルポケモン比べたらだめだよ
インフレはつきものだぜ
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:58:17.91ID:V1aALTFq0
>>80
電気が流行ってるから弱点の水デッキは上位行けんのやろ
引きよわかったら➕20はでかすぎる
2024/11/10(日) 22:58:39.02ID:54dyZY2t0
>>69
あんまり配信向きではなさそうに見えるが
最初はいいのはわかるけど
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:58:40.65ID:rQFcP4Zk0
3色でゆうとみたいな名前の奴とあたると心が痛む
分けてくれんか?
2024/11/10(日) 22:58:47.49ID:fxOLujsL0
接戦やったのにありがとう貰えんとか
何が悪かったんや……
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:58:49.11ID:Hh58TUBW0
お前らの考える最強って最大値のことか?平均値のことか?
2024/11/10(日) 22:58:54.14ID:ypkUsLUF0
今のポケポケカードって紙で言うとどの辺のパワーなんだろう
XYくらい?
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76c0-NX7e [217.178.235.130])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:59:02.36ID:qX7zqLnt0
>>74
つまりナツメとかで調整できればつえーのか
2024/11/10(日) 22:59:23.45ID:v3KBQ8xa0
でけーバチンウニの表現が
全く強く見えなくて笑う
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 15c2-QT1F [2001:268:9abc:ed75:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:59:25.52ID:t0RoflOw0
>>85
ゆうくんに勝ちを譲ってやれ😡
2024/11/10(日) 22:59:25.65ID:fIhp8HoD0
後1フリカス3表で死に、先2スタカス1表で死に。
ほんとランクマ無くて良かったわこのゲーム
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 22:59:44.65ID:XY4RT/ip0
でけーバチンウニで草生えた
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:00:01.42ID:9yTfRAoP0
>>80
上振れ引いた時の爆発力は最強だけど安定感ないから安定感あるピカ様には勝てんわな
大会何て一回負けたら終わりなんだし🥺
2024/11/10(日) 23:00:14.50ID:fIhp8HoD0
>>87
中央値
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-2LvQ [106.130.57.91])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:00:23.74ID:PwdUY7L9a
ラプラス3枚目きたわ
2024/11/10(日) 23:00:49.00ID:mgr4N50Z0
マジか
無課金エンジョイ勢で昨日から始めて3回裏返ってるのあって3回ともレア入ってたからたまたま運が良かっただけなんだね
2024/11/10(日) 23:00:57.33ID:l2r/rcmf0
>>81
強いっちゃ強いけどピカ様にワンパンされるからな
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:01:05.36ID:fFOhamKX0
大会のルールが悪いね
2024/11/10(日) 23:01:07.88ID:N8Ipvbzl0
バチンウニと同じで2エネで攻撃できたら無理矢理勝ち筋作る役割も持てただろうけど重いんだよな素フリーザー
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:01:11.74ID:V1aALTFq0
でもピカチウよりミューツーの方が安定するけど?
2024/11/10(日) 23:01:31.20ID:BNHkOD5U0
>>76
大会に環境デッキが多いからミラーマッチばかりになるのは紙の大会でも同じだけど
カードゲームは大なり小なり運が絡むもので
優勝はしたのは全部運が良かっただけだと言い出したら全てのカードゲームに刺さるよ
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:01:33.82ID:rQFcP4Zk0
>>91
世の中の厳しさを教えんとな
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:02:23.44ID:E6PK/dbQ0
現状このゲームは運9.9割だから単純に使用者の多いデッキが上位に上がる
だから優勝デッキにピカチュウやミュウツーが多いだけ
2024/11/10(日) 23:02:26.98ID:dcuZV4qtd
カブトプス好きで使いたくて色々考えたけどこれが1番勝てる
でも単色つまんないんだよな

https://i.imgur.com/qq1bRCS.jpeg
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 15c2-QT1F [2001:268:9abc:ed75:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:02:43.85ID:t0RoflOw0
バチンウニ大はカイリューのお友達
2024/11/10(日) 23:02:53.58ID:ypkUsLUF0
バチンウニの3倍弱のパワーを誇るスーパーバチンウニです
https://i.imgur.com/QojHJGX.jpeg
2024/11/10(日) 23:03:28.42ID:nv6c6p0Q0
サブスマホがあると嫌がらせ放置や切断で待たされてる間にスレ読めて便利だわ
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:04:06.31ID:XY4RT/ip0
hpがサカキピカチュウの120を耐えれる130あればノーマルフリーザー使われまくったかもな
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45a3-NX7e [118.241.250.24])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:04:11.06ID:LUQ7v2FK0
「俺が本気出したら優勝した奴にも勝てるんだけどなぁ〜wやらないけどw」って言ってて恥ずかしくならんのか?
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:04:29.19ID:rQFcP4Zk0
コインの表に自信あり!→コイン表、先攻は笑うよな
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:04:32.51ID:V1aALTFq0
ポケポケの大会とかじゃんけん列車と同じで運だよ
同じメンバー同じデッキ使ってワンモアやった時、優勝者は違う人のピカデッキになるかもしれない
じゃんけん列車も2回すれば優勝者は違えど最後に出した手は同じかもしれん
そういう界隈やろ?
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4997-qvIH [2400:2200:6c2:d5b8:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:04:58.51ID:idkjA/dE0
>>97
そうだよ
ただオカルトは人それぞれだから自分が考える分には好きにしたらいいと思う
2024/11/10(日) 23:05:31.73ID:te2RchLd0
>>107
こう見ると雷のバチバチもスーパーサイヤ人みたいだな
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:05:37.92ID:XY4RT/ip0
いつまで>>110みたいなガイジ発言してるんだろ
大会カードが最強だから他は全て間違ってるとか言ったの突っ込まれただけなのに
頭が悪いから論点のすり替えしかできないんだろうな
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:05:47.12ID:E6PK/dbQ0
>>110
運が良かったら勝てるよ
そういうゲームだからこれ
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd7a-QT1F [49.96.40.245])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:05:57.25ID:Cewwygqrd
バチンウニの遅延行動に何度やられたか
2024/11/10(日) 23:05:57.56ID:5R0HmZqP0
>>107
ソロモードでコイツに泣かされたわ
サンドパンデッキで行けるやろって舐めてかかったらボコボコにされた
2024/11/10(日) 23:06:10.81ID:9r6zLMow0
フリカス初手降参は笑うけど上振れされてこっちが降参安定になるの笑えんわ
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:06:34.31ID:V1aALTFq0
>>107
長いパチンウニだよ
まったく
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:07:27.20ID:9yTfRAoP0
>>108
放置されたら俺もその時間筋トレしてる🥺
2024/11/10(日) 23:07:30.61ID:72q8TAd70
https://i.imgur.com/ik08A1A.jpeg
ナツメ可愛いなと思ったけど他の見るとそうでもないな
2024/11/10(日) 23:07:28.93ID:sc4SG0OK0
先攻後攻とか言うゴミシステムよく考えたもんだよな

先攻引いた瞬間壁かex貼れなきゃ終わりなのに種ポケ選んでからターン始まるの意味がわからねえわ。後攻だけタネ先出しして、先攻はオーキドモンボ発動可能にしてタネ後出しでいいだろ
2024/11/10(日) 23:07:32.62ID:LPhVurBm0
スレ民「ポケポケは運だけ!負けても実力は関係ない!大会に優勝した奴は運が良いだけ!」

〇-〇「じゃあ大会に出て優勝してみて、運だけなら何回か挑戦してたらいつか勝てるよね」

スレ民「‥‥‥‥‥‥‥‥運だけ!大会に優勝した奴は運だけ!」
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b3-QT1F [240d:1a:2c5:1900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:07:33.71ID:HItkSmww0
ニャンカスしばくぞ

https://imgur.com/24tXHrD
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d11-bB17 [110.133.181.213])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:07:34.37ID:T0VDG0QY0
>>119
無駄に長い時間取ってくるフリカスが一番嫌だね
2024/11/10(日) 23:08:00.16ID:VO9Y9Z+U0
交換機能実装してくれ……
もう砂時計掘り尽くしたしカツラ生成するのは負けた気がする…
2024/11/10(日) 23:08:05.14ID:UHFJTNJx0
カスミはゲーム体験として最悪だからまあ別物に変えられるんだろうな
補填どうするのか知らんが
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:08:14.91ID:fFOhamKX0
>>110
実際デッキ見れば強さなんてわかる
勝てるだろ
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:08:56.89ID:rQFcP4Zk0
やっぱレート戦は実装すべきじゃないわ
俺が考えた最強を楽しみたいしレスバしたい
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:09:16.72ID:XY4RT/ip0
>>127
禿げててもいいじゃない
個性だよ
2024/11/10(日) 23:09:22.91ID:fxOLujsL0
対戦相手の名前くらいログに残してほしいわ
2024/11/10(日) 23:10:04.54ID:WWDZBPiO0
追加パックって12月の中旬にくるん?
2024/11/10(日) 23:10:10.67ID:ypkUsLUF0
シビルドンデッキ組みたいけど誰と合わせるのが正解かわからん
サンダーも別にシナジーあるわけちゃうしなぁ
2024/11/10(日) 23:10:18.94ID:5VYFjxxq0
>>128
補填なんてないでしょ
規約のどこかにその旨の記載があるはず
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:10:21.44ID:V1aALTFq0
結局カードゲームはじゃんけん列車を複雑にしただけだよな
2024/11/10(日) 23:10:33.29ID:PCGih0e/a
ミュウ枠のセレビィは欲しい
進化ポケモン退化させるならサーナイト退化させたい
https://i.imgur.com/3rsAWlS.jpeg
2024/11/10(日) 23:12:16.69ID:ypkUsLUF0
俺のシビルドンだけこっそり紙のと入れ換えてくれ
https://i.imgur.com/ExPl3sh.jpeg
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:12:24.94ID:9yTfRAoP0
>>137
実装されたら今以上にタネポケゲー加速させるだけだなこれ🥺
2024/11/10(日) 23:12:28.49ID:zqy64vl40
>>134
本人が完結性能だからグッドスタッフ風に組むしかないよね 非EX電気でそれとなく固める以外はしっくりこない
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.6.89])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:12:40.22ID:+keERswAd
プレミアパス継続するけど
何かもう1個特典欲しいの強欲かな
2024/11/10(日) 23:13:41.97ID:EBeHJF3OM
>>115
お前もルージュラは弱いと間違い扱いして決め付けてるじゃん
ブーメラン刺さってるけど大丈夫そ?


115 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*]) 2024/11/10(日) 23:05:37.92 ID:XY4RT/ip0
いつまで>>110みたいなガイジ発言してるんだろ
大会カードが最強だから他は全て間違ってるとか言ったの突っ込まれただけなのに
頭が悪いから論点のすり替えしかできないんだろうな

838 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221]) 2024/11/10(日) 21:49:55.67 ID:0g69s7NPr
大会で勝った人が入れてたから問答無用で強いって言うのは無理があるよな
このゲーム運要素あまりにも強いしそもそもそのカードが本当に活躍してたんか他のカードじゃあかんのかって見てもないくせによく言えるよなって

結論
ルージュラは弱い
2024/11/10(日) 23:13:43.49ID:bL7LtK560
補填ガーとか言う人は流石にゲームとかしたことない人よな?
2024/11/10(日) 23:13:46.52ID:634bok/A0
遊戯王系YouTuberのあま◯だりも
デュエマ系YouTuberのシ◯カワも
シャドバ系YouTuberのかも◯はしも

みんなポケポケやってんの草
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:13:59.25ID:XY4RT/ip0
>>138
使いやすそう
2024/11/10(日) 23:14:10.89ID:HJFYiuvs0
サポートはそのうちゲッチャレで全部集まると思ってるからポイント交換しないけど早く対戦やりたいと待ってられないのがきつい
2024/11/10(日) 23:14:22.49ID:bMKynVKJ0
>>138
これもう電動オナホだろ
2024/11/10(日) 23:14:23.55ID:zqy64vl40
>>138
バキュームはエロすぎんだろ!
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a45-NX7e [240b:10:9dc1:bd00:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:14:51.62ID:FTmLd/vN0
シビルドンはエロいからダメ
2024/11/10(日) 23:15:39.14ID:UHFJTNJx0
>>135
規制やエラッタに補填のないDCGなんて聞いたことないが
上方修正ならともかく
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.6.89])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:16:02.10ID:+keERswAd
>>138
電気バキュームとかエロすぎ
2024/11/10(日) 23:16:18.27ID:fIhp8HoD0
>>138
こっそり変わっててもギリ許されそうな強さだな
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3600-/j/Q [240f:90:816f:1:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:17:06.39ID:y+QOi/QM0
ピカサンのサブはどれも一長一短だな
全部試したけどライチュウ>>>>>バチンウニ=レアコイル>>>>>ゼブライカ=マルマイン

こんな感じ
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:17:07.16ID:XY4RT/ip0
>>152
ベンチに高HP置いといたら打ち放題だからさすがに許されんやろ
160は痛すぎる
2024/11/10(日) 23:17:25.14ID:nv6c6p0Q0
シビルドンのグラを劣化させてこいのぼりみたいにしたゲーフリを許すな
2024/11/10(日) 23:17:34.52ID:mA4Wvp1o0
英語テキストのゲッチャレしたら手に入るカード英語になるの?
2024/11/10(日) 23:17:54.88ID:TuzYthyS0
14000課金で結構ほしいの揃うな
低確率ピカチューも自引きした

1シーズンごとに1回課金で良さそうだな
2024/11/10(日) 23:18:10.72ID:zqy64vl40
>>156
なるよー
でもバトル中は強制的に今の使用言語に変換される
2024/11/10(日) 23:18:21.60ID:EBeHJF3OM
>>145
>>154
あっ頭悪いから都合が悪い事は反論出来ないから逃げる?大丈夫じゃなさそうだね?
2024/11/10(日) 23:19:46.60ID:WWDZBPiO0
ピカカスもフリーザーデッキも組んでるのに一番使ってるのがウインディなんだよな
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:20:09.47ID:E6PK/dbQ0
>>154
まあ2進化3エネだから許されるんじゃね?exだけどたねのくせに体力150あってサナのおかげで実質3エネで150連打できるミュウツーとかいうのがいるんだからさ
2024/11/10(日) 23:20:11.39ID:54dyZY2t0
>>150
リンクスはないよ
禁止だけは補填というか交換があるけど
2024/11/10(日) 23:20:15.60ID:FUgGCRj00
やっぱり抵抗力あったほうがいいよな
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:20:33.40ID:XY4RT/ip0
>>158
知らんかったわ
バトル中も外国語のまんまだと思ってた
2024/11/10(日) 23:21:21.27ID:mA4Wvp1o0
>>158
前に各原語ゲッコウガ貼ってた人スレにいたけどそういう趣味ある人じゃないなら煩わしいから海外フレ切った方がいいな

知らずにボックスに1枚でも海外混ざっちゃうと発狂する人いそう
2024/11/10(日) 23:21:25.38ID:zqyrfc9u0
神ゲーや
https://i.imgur.com/kwYuSKa.jpeg
2024/11/10(日) 23:21:53.59ID:fIhp8HoD0
ピカ以外のデッキで潜るとすぐ発狂しそうになるから無理だわ
はよ新段で事故軽減カード出してくれ
2024/11/10(日) 23:21:57.50ID:L9apio7a0
>>143
ゲームやったことないのはどっちかな?
デジタルカードゲームでは弱体化入ったら所持者には補填が普通なんだよね
2024/11/10(日) 23:22:17.77ID:UTAlBgRC0
ハーストしかやったこと無いけど、ナーフされたときは補填される時とされない時があったような
ただ補填される時は魔素っていうカード生成に使うポイントだったからこのゲームだと何になるかわからんし、一度でもナーフすると課金控えに繋がる
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:22:42.75ID:9yTfRAoP0
紙のカードは弱点2倍なんだな
不利属性で対面したら殆ど負けやん🥺
2024/11/10(日) 23:23:58.21ID:EBeHJF3OM
>>164
あーあ大会運だけガイジ
自分にブーメラン刺さってる事に気付いて逃げる事を選択したんだねw
雑魚乙w
次は隙を見せないように頑張れw
弄るのはこの辺で辞めてやるよw
2024/11/10(日) 23:24:08.52ID:bL7LtK560
抵抗力は全タイプにあるならともかく特定のタイプしかないから、ポケポケだと電気はともかく闘がさらに辛いことになりそう
2024/11/10(日) 23:24:29.88ID:zqy64vl40
>>165
その全言語マニアはワシじゃよ
まぁファイリングとかする時以外はデメリットでしかないし避けてもいいかもね
https://i.imgur.com/zw4WYnE.jpeg
2024/11/10(日) 23:24:32.80ID:UHFJTNJx0
サポカ絵違いチャレンジで女トレーナー以外の画像貼ってるやつ初めて見たかもしれない
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:25:06.49ID:XlHsMpdE0
ラプラスイベでカスミやって来るくらいだし運営も分かっててやってるだろ
ナーフはなさそう
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:25:22.29ID:XY4RT/ip0
小1〜2の時に旧裏触ってただけだからあんまり覚えてないけど
確か抵抗力が30ダメージ軽減で弱点が2倍だったよな?
紙の方ってどうやってバランスとってんだ?
弱点にあたってもそれなりに勝てるもんなん?
2024/11/10(日) 23:25:36.48ID:yBnkYWow0
今のところ使える進化系は1進化までで種ポケでバトル出来るデッキが強いけどある程度のデッキパワー差ならぶっちゃけ博士モンボモンボを持ってた方が勝つ
なんていうか単純に最初のターンにデッキ半分引けるのがおかしい

2色デッキはガチれるテーマが無いしエネルギーと手札が上手く回ったら強いかもねってくらいでしかない
構築の幅狭いわ
2024/11/10(日) 23:25:48.65ID:ypkUsLUF0
何?カードゲーマーは特に意味もなく海外版を集めてデッキに入れたがるものではないのか!?
2024/11/10(日) 23:26:16.02ID:54dyZY2t0
告知大嫌い運営さまもナーフするときはさすがに告知してね?
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.44.127])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:26:45.90ID:ncidBOCKd
エリカとナツメSR欲しいー
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8ade-muQQ [2400:4050:c103:5a00:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:26:53.34ID:XsXr26ty0
大会優勝したデッキだから、youtuberが後攻オンリーの勝ち試合まとめたデッキだからで使ってる奴こそ負けたら運ゲーと思ってそう

正直負けたら同じタイプでも色んな型試すしカード枚数とか弄りまくるから原型なんてすぐなくなるのが普通じゃね?
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:26:58.37ID:9yTfRAoP0
対戦は底浅いからコレクション要素メインだしいろんな言語の同カード集めたいけどな俺は🥺
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:27:22.74ID:V1aALTFq0
まだパックも1種類しかないこんな浅い環境で毎日語れるよな
その情熱を政治に向けてみない?
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:27:42.52ID:rQFcP4Zk0
>>166
マチスじゃなくてマチコがよかったなー
おじさんが手札にきても嬉しくない
2024/11/10(日) 23:27:44.86ID:UTAlBgRC0
リアルのカード名やルールの具体例を挙げるときに昔のカードばかりなところがこのスレ民の年齢層を物語っててすこ
2024/11/10(日) 23:28:06.46ID:S7wufZQ10
図鑑で山札を見て気に入らなかったらモンボでシャッフルするコンボ
誰もやってないから好き
2024/11/10(日) 23:28:41.65ID:5FSRLXLIM
>>186
みんなやってるだろw
2024/11/10(日) 23:28:50.05ID:zqy64vl40
>>178
でもよぉ!読めなきゃやっぱ困るぞ!
この前もイタリア語ナッシーの事スペイン語かな?とか言って恥かいたわ!
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:29:10.93ID:nBjWX6lt0
そらそうよ
これにキャッキャしてるやつなんておっさんおばさんがほとんどよ
2024/11/10(日) 23:29:15.77ID:oD36Heya0
対戦明らかに負け役やらされてるなって手札になることあるし
現状それの打開方法が限られてるよな
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:29:36.20ID:nBjWX6lt0
>>186
スコープレッカ含めちょいちょい見かけるやーつアフィ
2024/11/10(日) 23:29:40.94ID:xuWHRDE50
>>183
政治家になれよお前が
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:29:59.42ID:LlC8QJJq0
ファイヤーは逃げる2なのが辛いよな
なんで1じゃないんだろうな
性能が微妙すぎる

それにしても炎のムカデがリザードンより強い気がしてる
2024/11/10(日) 23:30:00.03ID:mA4Wvp1o0
>>180
エリカとナツメおりゅ???w
俺はおりゅwww

https://i.imgur.com/bSSacZv.jpeg
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:30:33.28ID:XY4RT/ip0
>>178
韓国版は安いからな!
小学生の頃遊戯王で韓国版のカードばかり使ってるやつおったなぁ…
2024/11/10(日) 23:30:40.13ID:xuWHRDE50
>>186
アフィいいい!
2024/11/10(日) 23:30:48.04ID:ICL83Z0eH
おっさんおばさんばかりで思考も練り固まってるから説得とかレスバとかやるだけ無駄だぞ
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:30:55.69ID:rQFcP4Zk0
普通に1人モードとかガンガンやればパックある程度引けて、しかも最上位カードが数枚入るってすごいよな
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:31:54.78ID:9yTfRAoP0
>>193
フリーザーも2やし
サンダーだけが1でズルい🥺
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7178-HRtU [2400:2200:4e6:2a12:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:32:51.06ID:+oMWVts50
定期的に強い言葉でケンカふっかけるやついるよな
ケンカしたきゃスレバトルでやれ
2024/11/10(日) 23:33:00.87ID:Yn0qjMhG0
ラッシャイ…🦾🪨🦾
https://i.imgur.com/HQiGX08.jpeg
https://i.imgur.com/fUlgXyb.jpeg
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9573-yl/q [124.211.218.170])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:33:17.95ID:3LxUu+6l0
いくらポケポケの年齢層が広くても5chがジジイの限界集落やからな
2024/11/10(日) 23:33:19.98ID:S7wufZQ10
なんだみんなやってるのか
アフィってなんだ?
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:33:21.94ID:LlC8QJJq0
>>199
フリーザーにはカスミあるしなぁ
ファイヤーはエネ加速するのに技だし自分が簡単に引けないから使いにくいと思う

炎デッキ考えてたけどやめた
リザードン不遇すぎ
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:33:55.72ID:9yTfRAoP0
>>198
DCGって無課金でもtier1デッキ組めるの多いけどな🥺
2024/11/10(日) 23:33:58.25ID:xuWHRDE50
>>193
ムカデは刺さるデッキには強いよかなり
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:34:11.59ID:nBjWX6lt0
>>202
それはそうかも😭
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:34:35.27ID:E6PK/dbQ0
>>203
多分あたりまえのことをさも知らぬかのように書き込んで反応を貰い、それをまとめて転載するアフィカスだと思われたんだろう
2024/11/10(日) 23:34:45.13ID:5VYFjxxq0
ポケポケやってるとリアルカード欲しくなってきた
151ってのを買えばいいの?
何パック買えばコンプ出来るものなの??
誰か教えてけれ
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:34:50.03ID:XlHsMpdE0
お前ら何歳なんだよw
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7dda-ISYn [2400:4152:4960:a000:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:34:54.24ID:Hh58TUBW0
>>199
フリーザーはカスミファイヤーは技っていう風にエネ加速手段ある奴だけ逃げエネ増やしてるな
運営も考えとるわ
もっと考えるところあるやろうけど
2024/11/10(日) 23:34:56.35ID:zqy64vl40
ポケポケのアフィってアンテナ見る感じ3つ?あるんよな
俺のレスは緑色で頼むぜ
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:35:08.93ID:nBjWX6lt0
>>205
シャドバあたりも環境変わるごとにリセマラするのが無課金の正解だったな
2024/11/10(日) 23:35:13.80ID:5R0HmZqP0
炎不遇は第一世代ちゃんと再現されとるな
2024/11/10(日) 23:36:44.49ID:2hxE7x1V0
ゲッチャレで他言語コレクション増やしまくるコレクターもいるんだろうなあと思うとなんやね
2024/11/10(日) 23:37:19.17ID:WWDZBPiO0
150ポイントあるけど毎日2パックで新弾までに500到達するかな?
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.44.127])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:37:53.26ID:ncidBOCKd
>>194
お前のエリカ禿げてんぞ
2024/11/10(日) 23:39:40.67ID:v3KBQ8xa0
>>194
ばか
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da84-QT1F [2400:2200:605:c954:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:40:16.42ID:tQKtgo5h0
>>216
ギリギリいけるかもしれんが賞味期限短すぎぃ
2024/11/10(日) 23:40:22.27ID:mA4Wvp1o0
>>216
ぴったりくらい
2024/11/10(日) 23:40:44.74ID:v3KBQ8xa0
>>194
ばかはずれです
って書こうとしたら送信されてただの暴言になっちった
すまん
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9581-J7ZY [124.36.170.29 [上級国民]])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:41:00.82ID:N2ax+eIP0
後攻で進化も出来たカイリキー強いわ
理想ムーブは他のほうが強そうだけど
2024/11/10(日) 23:41:08.68ID:xuWHRDE50
ミニパックが新弾と呼べるんだろうか?
2024/11/10(日) 23:41:52.06ID:mA4Wvp1o0
>>221
小学生かと思ってしまったぜ
どのみちディスられてる事に変わりはないけどな!
2024/11/10(日) 23:42:55.42ID:WWDZBPiO0
>>219
>>220
ギリギリって感じか
ウインディのためにファイヤー欲しいねん
2024/11/10(日) 23:44:47.21ID:FUgGCRj00
>>193
あいつチャンピオンロードの変なとこにいるから迷うんだよ
2024/11/10(日) 23:45:09.13ID:OZMVjgTv0
砂時計貯めたいのに課金してぶん回したい気持ちが湧いてくる
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:45:44.40ID:XY4RT/ip0
ファイヤー狙いだったけどだんだんでけえバチンウニ欲しくなってきたわ
ピカチーにワンパンされる問題ももしかしたら次のパックで解決されるかもしれないし…
2024/11/10(日) 23:46:34.02ID:zqy64vl40
ゴールドで剥く時砂時計も使え~ってやられるけど720ゴールド調整とか効かなくなるしマジでやめて欲しいわ
2024/11/10(日) 23:47:21.51ID:7tTh2dTS0
環境がピカとかスターミーばっかだからヤクデデッキ糞勝てるわ
2024/11/10(日) 23:48:01.63ID:ZMyfskAV0
デイリーパックを砂時計で配らないのほんと策士だよな
スマホゲーに必ずいる無課金石貯めガイジみたいなプレイが出来なくなってる
2024/11/10(日) 23:48:03.52ID:mA4Wvp1o0
そう言えば12月予定の新弾来たら今のポイント無くなるだか使えないだかになるんだっけ?
なんかそんな感じの事書いてるの見た気がする
2024/11/10(日) 23:49:17.22ID:mA4Wvp1o0
>>231
別にいけない事でもおかしい事でもないのにガイジとか付けちゃう人がガイジだと思うの
2024/11/10(日) 23:49:18.48ID:v3KBQ8xa0
>>224
本編ゲームでカツラのクイズで外れると
ばかはずれです
って言葉出てくるんよ
知らなかったならただの暴言で
いきなりキツイ言葉言ってすまない
2024/11/10(日) 23:50:17.01ID:XE8+xiYX0
早くカスミ禁止カードにしろよ
2024/11/10(日) 23:50:37.06ID:mA4Wvp1o0
>>234
初代やってたけどそんなの覚えてないわw
いいよ最初から気にしてないから
2024/11/10(日) 23:51:07.23ID:GX/dHioB0
うおー初⭐︎トレーナーや!
https://i.imgur.com/vL82CzE.jpeg
2024/11/10(日) 23:52:00.70ID:et6PW7VE0
俺の課金したい気持ちをとめてくれ
カイリューが欲しいんじゃー!!
2024/11/10(日) 23:52:00.85ID:xuWHRDE50
>>233
少しでも時間余裕あるとニートで、何か気に食わないとチー牛とか呼ばれるから気にするな
2024/11/10(日) 23:52:41.02ID:2hxE7x1V0
https://i.imgur.com/bHTR9Gd.jpeg
ゲンガー使いたくて組んだんだけど、ゲンガー有識者なんか知恵ある?
一応コンセプトとしてはフットワークの軽い壁役のガルーラとスリーパーでサイドポイントを1→1で進めて
最後にゲンガーでナツメ詰めさせずにタイマンさせるというイメージではある
2024/11/10(日) 23:52:45.62ID:sc4SG0OK0
>>221
スターミーは速いから0w
ピカチュウは軽そうだし1w
ミュウツーは最強だから2w
ベトベトン戻せるしベトベターは遅いから…3w

飲み会で決めてるだろこんなん
2024/11/10(日) 23:52:53.18ID:FUgGCRj00
>>231
極度に備蓄しまくって何か更新が来ると備蓄で全部消化して当日から虚無虚無言うあいつらね。ゲームの癌
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee2a-L3X+ [223.29.190.215])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:52:55.95ID:2xDlETeF0
このゲーム次の新パックで何が強化されるかで2種類の需要出来るのがいいよね
例えば草ポケモンが強化入れば草に加えて火も使用頻度上がるからな
そういうのが他のソシャゲとは違っていいわ
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-SJKe [60.79.181.123])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:53:23.57ID:IBorQl4L0
デイリーミッション砂時計じゃん
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5ae5-2uFP [61.44.177.34])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:53:44.04ID:WGeROtlx0
構築の幅が狭いのはミュウツーのせいだろ
ピカカスミはなんとでもなるが、ミュウツーのHP打点ラインは下のデッキ相当潰してる
2024/11/10(日) 23:53:54.60ID:3/yWEMid0
初手カスミ引けないからって降参するフリカス使い恥ずかしくないんか?
2024/11/10(日) 23:53:58.19ID:UHFJTNJx0
>>244
w
2024/11/10(日) 23:54:17.60ID:mA4Wvp1o0
男SRゲッチャレ成功は許せるからどんどん貼ってけ
2024/11/10(日) 23:54:17.76ID:54dyZY2t0
>>241
マルマインは?
2024/11/10(日) 23:54:19.03ID:xuWHRDE50
>>241
ベトベターは毒わざ持ってるからしゃあない
ベトベター逃げ1だと強すぎる
2024/11/10(日) 23:55:41.15ID:zqy64vl40
>>238
課金して取ったカイリューのがより愛おしくなるぞ😎
2024/11/10(日) 23:57:30.52ID:XE8+xiYX0
>>238
課金はやめておけ
4枚ずつ持ってるからトレード解禁になったらあげる
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:57:38.34ID:belvQcBS0
タケシSR引いたけどなんでこいつ闘タイプポケモンにエナジー1枚つけるじゃないんだろうなぁ
普通に最弱だろこいつ
2024/11/10(日) 23:57:50.66ID:gzukeMB/0
エリカよくみたら何も胸ないやん
中学生の設定か
https://i.imgur.com/dt2zb8V.jpeg
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:57:58.40ID:E6PK/dbQ0
>>238
ゲッチャレでたくさん湧いてるから、いつか取れるで
2024/11/10(日) 23:58:18.29ID:FUgGCRj00
>>240
ゲンガー有識者じゃないけど壁として割り切るならガルーラ(逃げる3)よりケンタロス(逃げる2)のほうが良い
ナツメでガルーラ引っ張り出されて盤面ロックされたらもう動けない
2進化デッキは図鑑あると安定度が段違いだからガルーラ(ケンタロス)を1、ナツメ1にして図鑑2を入れたほうがいい
図鑑で3枚覗いて進化先がなかったらモンボでシャッフル、それでサーチすると安定度が凄く上がる
2024/11/10(日) 23:58:52.42ID:xuWHRDE50
>>254
サラシで胸小さく見せてるんだぞ
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:59:03.14ID:XY4RT/ip0
普通の砂時計貯めまくってるけどいつの間にかゲッチャレの方の砂時計消費しまくってて震える
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:59:16.02ID:belvQcBS0
>>254
和服だからサラシでぐるぐる巻きにしてるぞ
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:59:21.41ID:E6PK/dbQ0
>>254
エッッッ😳
2024/11/10(日) 23:59:26.11ID:ZMyfskAV0
課金はとりあえず幅広くカード集めたいなら有りだけど1点出来るような確率はしてないからな
トレーナーズPUみたいなのがいつか来るんだろうか
262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5be-xf2x [60.236.42.50])
垢版 |
2024/11/10(日) 23:59:37.34ID:mx5dv9Lj0
タケシマチスカツラとかのおっさん絵違いは★2の中でもハズレ枠だろ
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:00:25.30ID:JuRXDumUr
エリカ 本名:虹村 恵理花(にじむら えりか) 年齢:16歳 出身地:タマムシシティ 誕生日:4月1日 趣味:和風 特技:茶道、生花、舞妓、お琴、書道、弓道、香水作り、裁縫 好きな物:奇麗な物、花、自然 嫌いな物:汚染 元タマムシシティジムリーダーであり、香水売り場の店長。 お上品なお嬢様。


ググったらこんなん出てきたけどポケモンの世界って苗字とかあるのか
2024/11/11(月) 00:00:46.41ID:9l045+Gy0
>>254
中学生なら普通に胸有るぞ

つまり…
2024/11/11(月) 00:01:06.67ID:JyCcjs/v0
小学生でももっと胸あるぞ
電撃ピカチュウ読んだことないんか?
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd29-TFre [180.221.241.27])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:01:07.81ID:MPxd1r1H0
エリカ転職したんか?
2024/11/11(月) 00:01:25.74ID:UVbAk4S+0
こんな時間にえっちな女トレーナーの話はやめろ
2024/11/11(月) 00:01:52.02ID:o9ExoAmR0
ピカデッキでサンダーパチンコ3枚成功してるくせにカスミパチンコ0枚で失敗してるこっちに負けちゃってありがとう来てないの気持ちぃぃぃぃ
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:02:33.06ID:JuRXDumUr
ググったらカスミって10歳って出てきたけどかなり胸大きかったような…?
2024/11/11(月) 00:02:43.59ID:F2EFKxQ80
>>268
お前何しても気持ちいいって言ってるよな
271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:03:13.04ID:akvx3KuE0
ドラライ以来のカードゲームやってるけど配布も交換レートも渋すぎん?
もっと気軽にいろんなカード使わせて欲しいわ、な、みんな
2024/11/11(月) 00:03:13.42ID:a8GL/fRw0
いちいち対戦相手の名前見てありがとうきたかどうか見てるの?
なんも気にした事なかったわ
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:03:16.15ID:0tK1Rebq0
てかエリカってマジでくっそシコれるな
早く俺のもとへ来てくれ
2024/11/11(月) 00:04:31.72ID:+BELMoSS0
>>253
カスミもカスオだったらポケモン指定されてたのに
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd29-TFre [180.221.241.27])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:05:27.65ID:MPxd1r1H0
>>269
ハルカも10歳なんだよな...
2024/11/11(月) 00:05:29.73ID:grpDGVii0
エッチな女トレーナー
そうそれはリーリエスイレンアセロラ
2024/11/11(月) 00:05:58.29ID:9l045+Gy0
シバなら シバなら闘ポケ版カスミになってくれるはず
2024/11/11(月) 00:06:05.64ID:UVbAk4S+0
>>275
ハルカは巨乳すぎてクレームでナーフされたよな
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:06:26.24ID:X853Cv8k0
>>263
ツワブキダイゴとオーキドユキナリがいたかな
ゲーム本編ではエリカの苗字は設定されてなかった気がする
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c681-iYPl [113.38.122.188])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:06:28.95ID:jSJ05UrJ0
ナツミもサナも引けん
くそくそくそくそ
そろそろ課金するか♧
2024/11/11(月) 00:08:17.78ID:JyCcjs/v0
エッチじゃない女トレーナーを頼む(ババアを除く
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7125-2uFP [2405:6587:6741:d000:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:08:23.27ID:urRCialM0
なんかだんだんこのスレも風呂キャンセル界隈にいそうなチー臭いやつ増えてきたな
キモいからシャや遊戯王に帰ってくれよ
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:08:32.72ID:JuRXDumUr
>>279
オーキドって苗字なのか…
全然知らんかったわ
2024/11/11(月) 00:12:34.34ID:DK7bJIUPa
毎日15枚ゴミだけ増えていくゲーム
トレードがどうなるかは知らんがカードを砕いて作れなくしてるのは賢くて嫌いだよ
2024/11/11(月) 00:12:47.43ID:R6BNIGUJd
シャとか風呂キャンセルとか意味分かんない言葉使ってる奴も十分臭そう
2024/11/11(月) 00:13:28.37ID:AZ76rYwV0
スワンナいるならフウロ出して
2024/11/11(月) 00:13:31.67ID:SWVjfadBd
にじさんじの社築の配信に2.7万ってすげぇな、この人のポケカ見たかったから楽しみや
2024/11/11(月) 00:16:07.87ID:8WG6X0Om0
今ランダムマッチでピカチュウサンダーライチュウデッキで8連勝してるんだが、ライチュウってそんな強かったのか
あんま強いイメージないんだが
2024/11/11(月) 00:16:31.40ID:CEuPwvWR0
さっき裏返ってるの開けたらこれ出たんだけど、やっぱり他よりレア確率ちょっと高めになってるとかないのかな?
なんか4回ともたまたま運がいいだけなの信じられない
https://i.imgur.com/lfbNbnh.jpeg
2024/11/11(月) 00:16:34.67ID:wh4v7lu60
Vtuberとかの話は流石に別スレで
2024/11/11(月) 00:16:43.71ID:8FUgNllF0
セレビィ映画も見たことないガキがいるのか
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:17:36.26ID:akvx3KuE0
>>289
だからパックを開けるを選んだ時点で抽選終わってるってw
頭大丈夫か?
2024/11/11(月) 00:18:07.87ID:Zn5Inoac0
>>289
そうだよ
だから他のパックもちゃんと裏返してから開けるんだぞ
2024/11/11(月) 00:18:30.64ID:F2EFKxQ80
>>288
それただピカチュウが強いのでは?
ライチュウは詰めじゃん
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9581-J7ZY [124.36.170.29 [上級国民]])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:18:33.25ID:v7TIJ8Fi0
>>289
裏返ってるパックなんてあるのね
関係ないとは思うけど、そういうのは思い込んだもの勝ちでしょ
2024/11/11(月) 00:18:52.66ID:u8saD0CW0
>>256
ガルーラ2枚を壁として使ったとしてもゲンガーexを前に出せばナツメ使えなくなるからそのケアはいらないかなあ
使ってて感じたのは相手に相当な確率で1→1→2と取らせられるのが唯一の強みかなと…
図鑑は少し考えてみるか…
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:19:00.18ID:oPgYPLH20
>>146
70だし交換した方がいいぞ
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:19:07.19ID:PliAilCj0
下げたEXピカチュウからマチスでエネルギー2枚もらうだけで自張り1枚と合わせて10万ボルトで140打点
正直めちゃめちゃ強いと思う
2024/11/11(月) 00:20:09.22ID:+BELMoSS0
>>289
確定ではないけど高レア出やすい時の演出の可能性はあるから別に変ではないよ
俺もイマーシブや☆2☆1出た時は毎度パックに異変あったわ
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:20:51.54ID:ChC7aghg0
>>289
だからなぜ他人に同意を求めたがるんだw
自分がそう信じたいならそれでいいじゃない

パックは3種の中の1つを選んだ時点でデータ上は既に5枚のカード入手済みだけど、オカルトは人それぞれ自由だよ
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:21:02.76ID:0tK1Rebq0
イワークex、ゴローニャexでタケシが救われる可能性
2024/11/11(月) 00:21:56.70ID:nGdMjDVO0
ようやっとプロモラッキー1枚引けた
手こずらせおってひっぱたくぞ
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:22:40.62ID:akvx3KuE0
パック開けるとき右下に早送りのボタンがあるから演出って分かってるのに
裏返し選んだら〜とか
角折れ選んだら〜とか
言ってるやつってなんて言って欲しいんだ?
承認欲求強すぎやろ
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:23:03.68ID:PliAilCj0
>>301
イワークEXはイワークではないのでタケシの効果外です
多分こうなる
2024/11/11(月) 00:23:07.86ID:wh4v7lu60
裏返ったパックだけレア高めってよりは、裏返ったパックが含まれてる場合はどのパックもレア高め
の方が自然だけど、パック選ぶこと自体が楽しさに繋がる人もたくさんいるから好きに楽しむのがいいと思う
2024/11/11(月) 00:23:18.28ID:UVbAk4S+0
>>301
exって別ポケ扱いされて対象にならない可能性もありそう
2024/11/11(月) 00:23:52.00ID:q4w9tf/j0
マタドガスアーボック周り強いな
何が強いって手札帰ったりHP100以上で纏まってたりたねポケも20ダメ取れて逃げコスも軽い
ってか状態異常を確定でもらうのが意味わからん
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:24:55.64ID:X853Cv8k0
ゴローニャって闘エネ一個でいいから最低タケシ一枚あればどのデッキにも入れられるんだよな
なんかに活用できないかね
2024/11/11(月) 00:25:08.33ID:CEuPwvWR0
ということは開封時に裏返ってるのが並んでた時点でどれ開けてもレアが入ってる確率高いってことか
違和感があるかないかの違いか
2024/11/11(月) 00:25:18.60ID:Zn5Inoac0
人のオカルトにブチギレてるの面白いな
全然興味ねぇや
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:25:31.55ID:akvx3KuE0
>>308
ゴローニャとタケシだけで4枚も使うから入らん
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:25:58.84ID:ChC7aghg0
>>303
真実か誤解か関係なく、他人から聞いた事実よりも自分の力で発見した事実の方が自分の中での信憑性が増すらしい
それを他人に何度も確認しちゃうのは、まあ否定されたくないんだろう
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:26:06.04ID:0tK1Rebq0
>>304,306
それだったらまじでタケシゴミすぎるな🥲
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36ba-FoH8 [240a:61:2010:d09b:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:26:16.15ID:y46jqZf70
紙では名称指定される時は通常ポケモンとEXやGXなんかの特殊なのは明確に別にされてた記憶あるしなあ
2024/11/11(月) 00:26:17.48ID:F2EFKxQ80
>>308
ムリポ
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:26:35.83ID:akvx3KuE0
>>310
前スレで解決したことを持ち込むから鬱陶しい
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd29-TFre [180.221.241.27])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:26:39.91ID:MPxd1r1H0
ベトベターってキョウデッキ入るんかね。3種進化入れるのは事故りやすい気がするんだよな
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:26:45.60ID:0tK1Rebq0
>>311
イシツブテとゴローンも入るから8枚だぞ🥳
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:26:51.73ID:X853Cv8k0
消しゴムに好きな人の名前書くおまじないにもブチ切れてそう
2024/11/11(月) 00:27:05.50ID:q4w9tf/j0
裏向きパックあっても一緒に並んだ表向きと比較できるわけじゃないのにオカルト言われて当然よ
2024/11/11(月) 00:27:17.38ID:sbucerNs0
興味ないといいつつ反応したり相手が勝手にブチギレてることにしたりするのおもろ
次のレスバマンかな?
2024/11/11(月) 00:27:21.81ID:nxPH8czB0
おい自慢していいか
プレミアムパスで1日3パック引いてて一昨日イマーシブピカ、昨日もイマーシブピカ引いてめっちゃ満足してたんだけど、今日クラウンピカきたわ
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:27:29.80ID:akvx3KuE0
>>318
すまん1枚ずつ入れたとしても4枚ってことや
2024/11/11(月) 00:27:39.28ID:Zn5Inoac0
>>316
君みたいに全てのスレに常駐する人ばかりではないんだよ
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:27:42.22ID:0tK1Rebq0
オカルトだオカルトだって何度言われようとも
俺はちんタップを続けるよ
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:28:01.59ID:0tK1Rebq0
>>323
そゆことか
2024/11/11(月) 00:28:04.49ID:yNa+K0Ag0
>>317
マタドガスで毒らせて壁ドガスをキョウで回収しながらベトベトンの120点パンチお見舞いするのがキョウデッキだで
メインアタッカーを抜いてどうする
2024/11/11(月) 00:28:45.44ID:bKePJ2mg0
裏返ってたりヨレてるパックがあるときはレアリティ高めの可能性があるっていう熱めな演出ってことだろ
8番出口の異変見つけるようなもんだ
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:29:18.75ID:X853Cv8k0
>>322
3枚目以降は別に
持ってないEXのが嬉しくない?
2024/11/11(月) 00:29:26.13ID:4kbKI7Hh0
>>317
3種入れたら事故りまくったよ
あとベトベターの逃げエネ重いのが使いにくい
2024/11/11(月) 00:29:28.39ID:wh4v7lu60
ピカチュウexからライチュウに進化できないみたいだし、仮にイワークexとか来てもイワークとは別扱いだろうな
2024/11/11(月) 00:29:57.62ID:rTfaPXk60
絵違いカイリューが3枚目
トレードはやくして
2024/11/11(月) 00:29:57.79ID:nGdMjDVO0
ヨレてるパックって見たこと無いんだよな
気付きにくくて見逃してるだけかもしれんけど
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2999-fAop [240a:61:100:e488:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:30:02.68ID:CRn61kA00
裏返しのパックがあるときは期待値が高くなってるとかあるかもしれんぞ
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:30:25.86ID:akvx3KuE0
最強デッキがなにか効率よく遊ぼうとするお前らが、パック開ける時に1周見回すという非効率な行動をとることに驚きやわ
早送り1択やろw
2024/11/11(月) 00:30:42.30ID:toCXJUBI0
ハガネールが強くてタケシ再評価あると思う
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:31:44.60ID:akvx3KuE0
>>334
その演出を探すよりパック剥いて答えを先に見た方が早いんだけどw
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:31:51.81ID:PliAilCj0
ハガネールに進化させるとタケシ使えないからイワークのうちにタケシ使わなきゃ!
なんか違和感あるな
というか鋼エネルギーじゃなかろうか
2024/11/11(月) 00:31:53.06ID:F2EFKxQ80
>>333
3回に1回くらいはヨレパックあると思う体感だが
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:32:20.94ID:PliAilCj0
ヨレパックがわからねぇ

わかりやすい解説動画あるかな
341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2999-fAop [240a:61:100:e488:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:32:33.66ID:CRn61kA00
>>337
まあそうなんだが
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:32:41.22ID:akvx3KuE0
>>338
ハガネールに必要なのは鋼エネルギー
これまめな
2024/11/11(月) 00:32:45.29ID:czyrDEOJ0
>>336
ハガネールって鋼タイプなんすよ
あとタケシ対象外
344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:32:57.43ID:0TAZFlsB0
開ける時に光ったパックはレア出る確率が高いみたいなのと同じように裏返ったり折れてるパックが選択肢に出た時点でレア出る率が高いみたいなのがあるかもしれない
知らんけど
2024/11/11(月) 00:33:01.42ID:3aeMSLxA0
カイリューデッキは結局これに落ち着いた
ニャースかカビゴンでずっと悩んでたけど実際使うとカビゴンの方が絶対使いやすいわ

https://i.imgur.com/cocXG6z.jpeg
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4944-qvIH [2400:2200:7e5:d241:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:33:19.77ID:rGL8GTXW0
効率は人それぞれっていうのは置いといて、その2つを同じ思想の人が書いてるって思い込んでるのがまず驚きだよw
2024/11/11(月) 00:34:33.65ID:42q+twSL0
裏返しオカルト信じてたけど最近裏返しからゴミしかでなくてオカルトアンチになってきてたw
そうか演出飛ばしがあるなら何引こうが既に確定済みかあ…
ゲッチャレは固定せずに自分の勘を信じていつも違うとこ引いて楽しんでるわw
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd29-2uFP [180.221.241.27])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:34:39.00ID:MPxd1r1H0
>>327
そのムーブ強そうなんだが、当たる人ら皆抜いてアーボックで殴って来るんだよなと思って

>>330
やっぱそうか。組んでみたいんだがエネもちょい重いから気になってたんよな
2024/11/11(月) 00:34:50.69ID:+BELMoSS0
他ゲーだとマスターデュエルのパック開封時にときおりホープというキャラの登場演出があるんだが
こいつ出ても普通に最低排出のこともあって長らく意味不明な演出扱いをされていたけど
すっごい暇人がデータとって実は登場時レアカードの排出率が通常より高いことが分かったんだよな
これも当然SKIPボタンはあるから最初から排出内容は決められてるわけ、だからそもそも順序が逆なんだよね
やたらキレて食いかかってる人はこの辺理解してなさそう
2024/11/11(月) 00:35:13.80ID:nGdMjDVO0
>>339
そうなのか
裏返ってるのならよく見るんだけどやっぱ見逃してるっぽいな
351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:36:12.94ID:PliAilCj0
今よれについて動画見てきたけどあれは見逃すわ
というかもはやどうでもいいレベルの演出だわ
352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:36:13.65ID:akvx3KuE0
>>347
それも演出や
最初にさせられるゲッチャレはどれお選んでも御三家がでるやろ?
ゲッチャレをするを選んだ時点で抽選は終わってる
2024/11/11(月) 00:36:19.30ID:czyrDEOJ0
よれバックって正面からはわからない?
2024/11/11(月) 00:37:34.45ID:3VWxZlxm0
パック選択画面が表示された段階で何が出るか決まってるから
どれを選ぶとかくるくる回すとか折れ曲がってるとか全部無意味
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:37:55.03ID:0tK1Rebq0
>>353
なんとなくわかる
2024/11/11(月) 00:37:55.88ID:GW3FL5yR0
寄れてても裏でも何出るかもう確定してるんだから気にせんでよくね…って思うけど楽しみ方は人それぞれすね
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:37:59.28ID:X853Cv8k0
>>345
カビゴンは壁として使い終わったら倒されるまで待つの?
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:38:13.70ID:0TAZFlsB0
パック選択の時点で中身決まるんだから開けるのなんてとっととスキップしてその前のパック選択時点で乱数調整する方がレア率上がるわな
できるのかは知らん
2024/11/11(月) 00:38:17.54ID:8WG6X0Om0
ピカサンライデッキで8連勝→9戦目負け→10戦目勝ちで10戦中9戦勝ちになった
2024/11/11(月) 00:38:26.04ID:yNa+K0Ag0
>>348
そらアーボックとマタドガスとナツメで毒回して最後のフィニッシャーがベトベトンだから入れても1枚だし
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:38:29.68ID:yVT6bRbU0
夢がないな
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71e3-O1Oo [240a:61:42d3:869b:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:38:30.94ID:Ve09lugs0
自分でパックを選んで剥く感覚を演出してるだけなんよな
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:39:03.34ID:0tK1Rebq0
>>345
俺はたねポケ事故減らすためにカビゴンの枠ナツメ2枚目にしてるわ
2024/11/11(月) 00:39:16.85ID:UVbAk4S+0
夢はあってもいいけど5chで夢風呂敷を広げるのはオススメしないわ
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:39:42.04ID:akvx3KuE0
>>356
そう楽しみかたは人それぞれ
だけど前スレで一回書いて否定されたことを、また現スレに持ち込んでレス古事記するのはアフィってこと
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e73-QT1F [119.105.18.108])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:39:49.07ID:BTUhMgAr0
そもそも開け方で確率アップのガシャって消費者庁から何か言われそう
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:40:08.92ID:+nBhqP3i0
ただの演出じゃ
2024/11/11(月) 00:40:14.86ID:8WG6X0Om0
>>294
いや俺はピカサンデッキをずっと使ってきていて初めてライチュウ入れてやってみたんだが、8連勝したのなんて初めてだよ
だからライチュウが意外とすごいのかなと思った
2024/11/11(月) 00:40:18.48ID:czyrDEOJ0
>>355
へー今度ちゃんと見てみるわ
別にオカルト信じてるとかそういう話ではなく
2024/11/11(月) 00:40:54.06ID:nGdMjDVO0
>>351
気になって俺も検索してみたけどありゃわからんわ!
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:40:55.36ID:+nBhqP3i0
>>368
そのデッキにレアコイル入れてる?
2024/11/11(月) 00:41:40.58ID:q/HfcKkB0
お祈りカイリューデッキ
https://i.imgur.com/lA2FXel.jpeg
2024/11/11(月) 00:41:53.70ID:E98bn5Yy0
フリーザーにエネ9枚ついてまじで腹立つわ
374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:42:02.15ID:akvx3KuE0
パックで中身がちがうならゴールド1個でパックの計量が出来るシステム実装してくれ
2024/11/11(月) 00:42:27.04ID:czyrDEOJ0
はじめライチュウなんか無いわ
って思ってたけどダメ受けて場に出せないキャラのエネ回収してフィニッシャーになれるのは中々強いなぁと思うようになった
2024/11/11(月) 00:42:27.99ID:UVbAk4S+0
カビゴンってまず殴って来ないし逃げないしテンポ作りたい相手にはオヤツの時多いよね
先行マンキーの時とかはナツメ使ってでも引っ張り出すわ
2024/11/11(月) 00:45:04.79ID:lOBfSDBP0
無課金砂時計10連引くより課金ゴールド10連の方がレアが出やすいことが最近の研究で明らかになった
2024/11/11(月) 00:46:02.40ID:+BELMoSS0
ライチュウもう10打点上げてくれ
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:46:22.48ID:PliAilCj0
どうせスターミーとかから一撃受けたらピカチュウもサンダーも逃げるしかないし
下げた後に140打点をマチス一枚でぶっこめるのはほんと優秀だと思うわライチュウ
マチスなくてもそれなりだと思うけどマチス込みでクソ強いと思う
2024/11/11(月) 00:46:42.70ID:E98bn5Yy0
>>378
サカキとマチス使いたいよな
381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:49:18.50ID:fB6v5v7G0
>>380
サカキはトレーナーじゃなくてグッズならもっと使いやすいのにな🥺
2024/11/11(月) 00:49:59.29ID:3aeMSLxA0
>>357
カビゴンはピカメタ用
相手がピカじゃなかったらフリーザーで耐久

まぁ初手でカビしかいなかったらそりゃカビで耐久するわけだけどカイリュー出来上がる頃には大体カビは殺されてる
2024/11/11(月) 00:51:01.61ID:8WG6X0Om0
>>371
レアコイルは入れてない
ピカ、ライチュウ、サンダー、ピカex、スピーダー、モンボ、博研、サカキ、ナツメ、マチスを全部2枚ずつ入れてる
https://i.imgur.com/svd8wjj.png
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:51:08.37ID:akvx3KuE0
>>382
相手がピカチゥでフリーザーしかいなかったらどうすんの?
2024/11/11(月) 00:52:35.29ID:kWnOCfXL0
ライチュウがサカキ込みでミュウツーをワンパンできる理屈
正直最強マチスを疑っている
2024/11/11(月) 00:52:44.12ID:3aeMSLxA0
>>363
俺はナツメ2枚初手で被った時がクソムカつくから1枚にしたけどまぁどっちも大して変わらんよね
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:54:26.82ID:gBvrrQ3o0
マチス使うとサカキ使えんのがな
使えたら強すぎるからいいけど
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:55:17.91ID:+nBhqP3i0
強いけどマチスもサカキも同時に引いていてフルHPミュウツーに攻撃できるタイミングを作り出すのが難しそう
2024/11/11(月) 00:55:46.20ID:3aeMSLxA0
>>384
カスミ運ゲ冷凍ビームしかない
カスミがなかったり、ほかに遅延カードなかったら潔く負ける
カビ入れてても基本はピカに弱いしそこはしゃーなし
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:57:07.18ID:gBvrrQ3o0
げっちゃれファイアー当てたわ!!
2枚これで遊べるわ
2024/11/11(月) 00:57:29.60ID:kJWV9g7+0
ふぅ、一日10数勝コツコツで45連勝終わらせた‥疲れるぜ
392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:58:01.82ID:gBvrrQ3o0
トレーナーカードは1ターン一枚だからマチスサカキはできないよ
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 00:58:30.01ID:IHOjypaq0
マチスライチュー強すぎるからウィンディ欲しい
なんだかんだサンダもサカキーで倒せるしウィンディ欲しい
2024/11/11(月) 00:59:17.05ID:duUoNdAU0
イベントマッチならいざ知らずランダムマッチにフリカスピカカスで来る奴って何がしたいんだよ
それしかデッキ無いんか
2024/11/11(月) 00:59:31.83ID:Ihtagevd0
>>393
ウェンディ3枚いるけどファイヤいない俺涙目
2024/11/11(月) 01:00:09.98ID:8WG6X0Om0
>>383
すまん、サンダーじゃなくてサンダーexだ
2024/11/11(月) 01:00:45.05ID:toCXJUBI0
ファイヤー当たった時は絶対強いカード当てた!とテンション上がったなぁ(遠い目)
2024/11/11(月) 01:03:58.04ID:8WG6X0Om0
>>394
ピカチュウといっても他に入れる候補はバチンウニ、ゼブライカ、ライチュウ等あるから最適な編成を探してる
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:04:00.85ID:gBvrrQ3o0
もうピカサンダーで飽きてたからいいんや
あとはフリーザー欲しい
2024/11/11(月) 01:04:05.40ID:duUoNdAU0
イベントマッチならいざ知らずランダムマッチにフリカスピカカスで来る奴は何がしたいんだよ
他にデッキ持ってないんか
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:05:29.38ID:IHOjypaq0
5分前に書き込んだ記憶もないんか
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:05:36.30ID:/+YIZU/Y0
ライチュウは150ダメであってほしかったな
140って全トラにしちゃ微妙なところなんよな
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4927-DV/N [240f:1a0:2d5a:1:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:05:41.54ID:pfpn8Jxo0
わかったわかった
2024/11/11(月) 01:07:31.34ID:M4F6TkDr0
ライチュウリーサルは決まったら気持ちいいんだけど実質2進化みたいなもんだからなこいつ
2枚入れる枠もないしロマン砲の域を出てない
2024/11/11(月) 01:08:28.38ID:kJWV9g7+0
>>400
うん持ってないんだろ
2024/11/11(月) 01:09:25.05ID:E98bn5Yy0
>>400
初心者じゃないほうはそれくらいのデッキじゃないと蹂躙されるやろ
2024/11/11(月) 01:09:37.97ID:vco+rK/y0
狙撃馬のほうが仕事してる気がする
特に相手がただの重い壁出してきた時
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdd4-qvIH [2400:2200:5eb:e09c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:10:10.32ID:INeeShrL0
負けるデメリットがないんだから試運転とかもイベントマッチでやれよ的な話?
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:10:45.36ID:IHOjypaq0
全くピカカスは汚い戦術ばかりだな
2024/11/11(月) 01:11:45.72ID:RHOiNgqM0
紙やったことないけど
ピカとカスミフリーザーが完成されすぎて
他のインフレが思いつかないんだけど
これよりヤバいカードあるのか?
どんだけインフレ進んでもカスミフリーザーの運ゲーでしばかれる未来しか見えないんだけど
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:11:48.11ID:JuRXDumUr
ミュウツー以外一撃で消し飛ぶからフィニッシャーとしてこれほど頼りになるやつはおらん
2024/11/11(月) 01:12:35.34ID:qBdLfOoH0
スリーパーはよ使いたいわー
歌うプリン来るからプクEXのためにピカ引かないとな
2024/11/11(月) 01:12:40.13ID:bxrEFnLe0
>>400
ないと思うよ
リセマラ無課金には1、2デッキ用意するくらいの体力しかない
2024/11/11(月) 01:13:12.15ID:T6kg4WF70
ナツメ1枚も持ってないのきついわ
地味にあのカード全デッキ必須じゃね
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-xhmY [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:13:28.93ID:+nBhqP3i0
>>410
ファイヤーは可能性ある
エンテイEXとかたねポケモンで強いの来たらやばそうだ
416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da42-xf2x [2001:268:9b5c:1ce9:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:14:23.89ID:MiBbPWLQ0
現状のカードプールだとナツメ以上に入れたいカードもないしな
2024/11/11(月) 01:14:39.79ID:8WG6X0Om0
サカキで10ダメ追加されて良かったと思った記憶があまりないけど傷薬あれば耐えられたのにって思ったことはあるから入れ替えてもいいかも
2024/11/11(月) 01:15:32.27ID:kJWV9g7+0
手放しでオススメは出来ないけどカイリキーかなり勝ててオモロい
2024/11/11(月) 01:20:57.23ID:Zn5Inoac0
そういえばスタジアムとどうぐはポケポケでは完全にオミットってことなんかな
2024/11/11(月) 01:22:23.37ID:eczZU+Jq0
カスミ上振れに轢かれてるとハースストーン思い出していいな
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:22:23.60ID:/+YIZU/Y0
>>418
地味な強さはあるな
マンキーオコリザルと合わせて組んでみるかな
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:22:25.08ID:JuRXDumUr
20年ぐらい前にやってた紙のカードでプラスパワーとかいう道具あった気するな
当時はその強さ理解してなかったけど今思うと強いな
2024/11/11(月) 01:24:20.30ID:+BELMoSS0
検索にはトレーナーズの項目にどうぐあるな
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:24:30.75ID:0tK1Rebq0
プテラやばいな
https://youtube.com/shorts/lWDl_bB8Qt8?si=Mt3WH-uMG7T8ncjI
2024/11/11(月) 01:24:58.73ID:kJWV9g7+0
>>421
俺の使ってるピカ、バナ、カイリュー、カイリキーデッキの中だと謎にピカチュウの次に勝率高いんだよね
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a45-NX7e [240b:10:9dc1:bd00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:26:37.18ID:oDsGFTs50
今の環境なら通常カイリキーの方が強いんじゃないか説
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:28:12.11ID:0tK1Rebq0
通常カイリキー使うくらいならオコリザル使うよね
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8abc-xhmY [2400:2200:609:6cfc:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:30:15.40ID:WDTD9bxd0
カイリキーはタフ
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3600-/j/Q [240f:90:816f:1:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:33:19.93ID:zeBeVxjP0
モンボオーキド以外のアイテムサポートを2枚いれるの立ち回りの幅狭まって弱いと感じる
例)ナツメ2枚→ナツメ1 サカキ1の方が勝ち筋が多くなり立ち回りに柔軟性も出る

デメリットはナツメを使いたい時に手札にないこと
メリットは上記の立ち回りの柔軟性+手札事故が起きにくい(手札にナツメ2枚がマジで弱い)

どう思う?
2024/11/11(月) 01:33:22.46ID:q4w9tf/j0
>>422
いやいや、今の環境があまりにもインフレとデザイナーズされすぎてて+10が足りないって事態になってるだけやって
初代のポケカは純粋な殴り合いや
2024/11/11(月) 01:35:28.48ID:8WG6X0Om0
ピカさん視点で強いと思うデッキは
ミュウツーサナ、カイリキー、プロモマンキーオコリザル>ファイヤーリザードン、バナナシ、メルメタル、アーボックマタドガス>フーディン、ガラガラ
水タイプはカスミ成功すれば負けることあるけどたいてい勝てる印象
ミュウツーからリザはワンパンされるから強い。ただリザはファイヤーがミスると弱い
メルメタルはまだ1度しか当たってないけどこいつもワンパンしてくるから強いと思う(負けた)
アーボックもおいつめるで逃げれなくして2ターンで確定で120ダメ打ってくるからワンパンに近い
フーディンガラガラもかなり手強いな
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3600-/j/Q [240f:90:816f:1:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:35:51.60ID:zeBeVxjP0
ナツメは終盤の詰め、ベンチと入れ替えたら勝ち確って場面では強いけど序盤の時間稼ぎで使うのスピーダーあったら帳消しにされるから願望プレイでしかないし弱いんだよな
ナツメ2枚入れるの何が強いか誰か語ってくれや
2024/11/11(月) 01:36:50.55ID:VEEv/HKK0
イベントショップでひかりの砂MAXで交換させろよなんで一個づつポチポチ押さなきゃダメなんだよ
2024/11/11(月) 01:37:22.71ID:czyrDEOJ0
>>418
火力微妙だったりするけど
3エネでトラッシュ無しだから完成しちゃうと結構面倒なんだよね
ミュウツーやリザードンなんかはお膳立てしないと連打できないし
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:37:44.17ID:IHOjypaq0
まずナツメ1枚で実績出さないと
2024/11/11(月) 01:39:00.37ID:VdVAE9W20
ファイアーって事故った時ファイアーファイアーで加速してビートダウンしたら普通にリザードン使うまでもなく殴り倒す事あるし強いな
リザで連射してはい終わりって試合よりちゃんとヒトブラで削ってからリザでフィニッシュする勝ち試合の方が多い
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:39:43.68ID:yVT6bRbU0
そもそもナツメは雑魚にしか効かないよ
上手い人はナツメありきで配置するから
2024/11/11(月) 01:40:06.54ID:Q0wiOPh10
>>429
どのカードゲームでもそうだけどピン刺しか否かはもはや宗教だから答えはでない気がする
個人的にはそこら辺のカードって欲しいと思いながらプレイするんじゃなくて手札にある時にどう使うかって感じだと思ってるからピンでいいと思うけどピン刺し嫌い派閥だから2枚いれるわ
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:40:23.03ID:+nBhqP3i0
通常exは2枚揃ってるけど星2.3狙いで課金するのは危険?
フリーザーとミュウツーのが欲しい…
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:41:35.80ID:gBvrrQ3o0
ファイアーよっわ
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:41:55.65ID:IHOjypaq0
>>439
まず貯金額書かないと
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29c8-HRtU [2400:2411:9e2b:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:42:10.45ID:jgnk6C0M0
気晴らしにリセマラしてたらなかなかのアカウントできた

https://i.imgur.com/PLquVor.jpeg
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:42:42.61ID:gBvrrQ3o0
なんやねん逃げコスト1やろそこは
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:43:35.25ID:+nBhqP3i0
>>441
できても14000円✖︎2かなー
それ以上の覚悟はない
拡張パックも控えてるし
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:43:53.00ID:0tK1Rebq0
>>442
エリカぐうエロい
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:43:58.98ID:0TAZFlsB0
ピカ視点で嫌なのはガラガラサンドパンオコリザル入れてるアグロと回り出して止められんミュウツーと序盤に2枚カスミ引いたフリカスくらいか
ドガスアーボックとかいう低レアデッキに負けるのがそこそこあるのが辛いな
2024/11/11(月) 01:44:03.92ID:fsoMUPLV0
ミュウツーやリザ使ってるけど今んとこサカキ全然刺さらんな
使おうと思ったら進化されたり回復されたりで微妙な感じ
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:45:36.28ID:0TAZFlsB0
>>442
これで初めてピカパック回しまくってカスミSR出たらゲームクリアやね
2024/11/11(月) 01:45:47.78ID:Q0wiOPh10
ミュウツーやリザはワンパンが基本だからそりゃ刺さらんやろ
もっと細かいダメージのデッキで使うんや
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:47:24.31ID:0tK1Rebq0
エリカまじでシコいあー勃ってきたどうしよ
2024/11/11(月) 01:47:46.64ID:gMUAfkbhM
ミュウツー握ってるときにカイリューに負けた記憶は一度もないんだけど
ピカだと割と負けるんだよな
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29c8-HRtU [2400:2411:9e2b:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:47:59.63ID:jgnk6C0M0
ミュウツーパック1番美味いけどトレーナーだけはゲロマズ
2024/11/11(月) 01:48:56.81ID:8FUgNllF0
ポケモン女トレーナーに欲情してるやつって
カードショップとか通ってそう
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:49:07.88ID:JuRXDumUr
カイリューに負けたこと一度もない
なぜか評価高いけど正直最弱クラスだと思う
2024/11/11(月) 01:49:45.70ID:qbalokKw0
カイリューは2回殴れればほぼ勝ちだから…
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:49:55.21ID:0tK1Rebq0
>>453
欲情しない方がおかしいから
2024/11/11(月) 01:50:31.18ID:kJWV9g7+0
>>434
HPも高いから完成されると単体でもかなり厄介だよね
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:50:53.33ID:+nBhqP3i0
カイリューめちゃくちゃ介護してようやくランダムダメージはなかなかだるいよね
2024/11/11(月) 01:51:10.42ID:T6kg4WF70
カイリューはあれでexじゃない事にびっくりだわ
460 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 716b-xhmY [2001:268:c213:2427:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:51:27.28ID:6KBO8W4i0
今日ヨドバシ行ったんだが今紙の方って供給してるんだな、最近のパックもデッキビルドboxも全部在庫あったわ、転売ヤーに目をつけられなくなったのかそれともポケカブームがさっただけか?
461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:51:33.59ID:IHOjypaq0
>>444
揃うかは知らんけど星2.3ミューツーフリーザの合算は9.44%もあるから何か出るまでは引いてもいいんちゃうかな
2024/11/11(月) 01:52:34.36ID:toCXJUBI0
>>440
気づいてしまったか
ベンチにエネつける運だし
今の炎だとエネつけた奴を進化させないと火力ないし
2点献上嫌だから逃げたいのにファイヤーに2エネつけて逃げてたらエネ加速とは?になる
2024/11/11(月) 01:53:24.28ID:8WG6X0Om0
ナツメエリカのSRは低レアから絵柄変わって可愛くなるからいいな
マチスとかは絵のクオリティに低レアとあまり違いがなくて残念感
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-Mck6 [119.175.51.217])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:54:07.40ID:Qn2DsZrH0
スターミーEX一点狙いで14000円課金しようとしてるバカがここにいるから全力で止めてくれ
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:54:51.19ID:0TAZFlsB0
ミュウツーパックのリセマラしてるとおっさんのSRやたら引いて嫌になってくるからなぁ
リザードンで1個アカウント作るかな
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:54:51.21ID:IHOjypaq0
>>444
ごめん計算間違えた
合算1.935だから14000円入れても10%ぐらいで何も出ないから危険だわ
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 01:56:24.04ID:fB6v5v7G0
>>460
ポケカバブル崩壊したって今年の夏頃にアフィまとめで見たわ🥺
2024/11/11(月) 01:56:40.48ID:czyrDEOJ0
俺はピカとサンダーEX狙いで全部合わせて5000円で済んだ
普通のexだけど
2024/11/11(月) 01:57:37.98ID:E98bn5Yy0
>>460
クオリティ下げて擦りまくって転売ヤーが買えないほど供給されてバブル崩壊した
2024/11/11(月) 01:57:40.42ID:toCXJUBI0
>>464
プレパスで毎日3パックとゲッチャレでチマチマ当てに行くはダメなの?
今すぐほしい?
ならば行くしかあるまい
2024/11/11(月) 01:58:03.07ID:N5hFnyYN0
ミュウツーにこはくって安定するの?
ラルトスが3戦連続で進化しないんだが
2024/11/11(月) 01:58:52.47ID:VdVAE9W20
ミュウツーみたらマルヤクデ弱いけど雷相手ならサカキ込みで軒並み落とせるから2パンで一瞬で終わらせられるな
2024/11/11(月) 02:01:06.19ID:czyrDEOJ0
>>460
単純に数が爆増した
だから未開封箱が定価以上で売れるなんてことが無くなって変な層が買わなくなっていつでも買えるようになった
来月の年末パックは超爆量だからどこでも好きなだけ買えるぞ
レアがイーブイ系列だから普通にオススメ
2024/11/11(月) 02:02:38.79ID:Zn5Inoac0
大量生産と鑑定品の偽物が出回ったダブルパンチでポケカ投資(笑)はしんだよ
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:05:22.03ID:+nBhqP3i0
>>466
ありがとう フシギバナex2枚目は持ってないし運試しで引いてみるわ
地味にカイリューのARも欲しかったりする
2024/11/11(月) 02:10:03.92ID:E98bn5Yy0
ピカチュウの攻撃耐えてたねのポケモンて三鳥とミュウツーとケンタロスとピカチュウだけなんだな
2024/11/11(月) 02:11:59.79ID:vco+rK/y0
>>464
ゲッチャレでいい
2024/11/11(月) 02:12:45.71ID:DGuwuLwv0
>>464
一点狙いは危険
ゲッチャレに出てきたら狙っていこう
毎日無料パック引けるんだし
ランクマ無いし一点狙いせんでいいよ
2024/11/11(月) 02:13:07.54ID:Zn5Inoac0
>>476
イワークラッキーカビゴン
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:13:43.96ID:yVT6bRbU0
みずしゅりけんはハードコートで無効にできないんだぜ
覚えとき
2024/11/11(月) 02:14:16.14ID:bxrEFnLe0
>>464
フリーザー狙いで14000円課金したけどイマーシブミュウツーとキョウSRくらいしかいいのでなくてフリーザーは出なかった
やめとけ
2024/11/11(月) 02:14:53.82ID:0Hb1aYOv0
フリーザーあと一枚欲しくて、7000円くらい課金したのに一枚も出なかったわ
その間ミュウツー4枚ガラガラ1枚フシギバナ1枚
結局500ポイント使ってフリーザー交換した
そしたらその後ゲッチャレで嘲笑うかのようにフリーザー出まくるんだわ…
人をおちょくりすぎだろこのアプリ!
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad52-gzNs [222.228.231.204])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:15:38.94ID:GW2+aHkD0
21回でラプラス一体しか来てないんだけど単純に20%なの?それともラプラス確率低いのか?
2024/11/11(月) 02:15:58.25ID:rr9f+lOD0
ガラガラ2枚目当たったからガラガラサンドパン作ったけどマジ強いな
サンドパン最強だわ
2024/11/11(月) 02:17:09.46ID:E98bn5Yy0
>>479
逃げ2以下忘れてたすまん
2024/11/11(月) 02:19:27.07ID:x7yYdc0D0
>>482
楽しそう
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:20:39.23ID:+nBhqP3i0
>>483
明らかに確率低いよ
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9515-QT1F [124.103.11.50])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:22:04.00ID:S1U8aKVV0
課金したポケゴールドでパックを弾きたいんだけど、砂時計がまだ余ってる場合はそれ使ってからじゃないとポケゴールド使えないの?
2024/11/11(月) 02:23:34.21ID:qgHoYJN/r
>>484
マンキー来てからオコリザルが注目されてたけどマンキーでもオコリザルでもHPが死ぬほど落とされやすいラインで結局サンドパン最強!に戻るよな
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-SJKe [60.79.181.123])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:26:32.57ID:YDm2b+9f0
>>488
そう
砂時計は無償アイテムだから
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:27:30.74ID:IHOjypaq0
もう今回のパックは絶対に課金しないと決めないと砂時計貯めとけないね
2024/11/11(月) 02:29:19.27ID:x7yYdc0D0
りゅうせいぐん2回うったらほぼ勝てるな
ピカ様メタ効いたわ
https://i.imgur.com/1IaEHje.jpeg
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:34:26.84ID:9G2iW+eh0
>>489
サンドパンはピカ90点ぎり耐えられるし
サンドサンドパンの2パンでもちょうどピカ落とせるからちょうど環境にあってていい
2024/11/11(月) 02:42:47.39ID:Os5iic3x0
https://i.imgur.com/wasTxRS.png
https://i.imgur.com/haLR3To.png
https://i.imgur.com/adWIXEZ.png

対ライチュウピカチュウで先行で苦しい展開だったけど
何とか壁ポケやりくりしながらナツメをのらりくらりと躱して耐えて
勝ち筋拾えたのは最高に楽しかったわ
運ゲー運ゲー先行になったら切断とか言ってる奴らはこういう面白い対決が出来ないんだろうなあw
環境最強と言われてるピカチュウにも先行で勝てるよw
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 02:49:25.55ID:yVT6bRbU0
>>494
俺のデッキはどっちにも勝てる
2024/11/11(月) 02:49:33.36ID:wh4v7lu60
うちも20回以上剥いてるけど未だにピッピ0だわ
性能的に今の恒常ピッピと変わらないからなくても困らないのが救いだけど
2024/11/11(月) 02:49:53.52ID:/SWLBtbd0
ナツメ対策の琥珀の意味が分からん
どこで使うねん
2024/11/11(月) 02:52:02.95ID:p0ay/aqB0
プロモパックきっと垢によって極端に排出しにくいカード設定されてるよな
他のカード10枚以上出てるのに1種だけ0枚の画像このスレで見たわ
2024/11/11(月) 02:53:43.00ID:Os5iic3x0
ナツメ対策にコハク入れてる奴いるの?
カジュアルならまだしもピカチュウとかガチ勢相手にコハク入れて勝てる気がしないから
俺は無駄なカードは入れないな
2024/11/11(月) 02:54:29.86ID:qgHoYJN/r
>>497
ベンチに進化前の雑魚種ポケモンが単騎でいるのを引っ張り出される状況を防ぐ為とか
2024/11/11(月) 02:55:19.94ID:Os5iic3x0
>>495
自信あるんだな
どんなデッキな楽しみだわマッチングしたら宜しくな
2024/11/11(月) 02:55:22.43ID:rTfaPXk60
ピン刺しにする→手札に来ない
2枚にする→初手に2枚来る
永遠に答えは出ない
3枚までだと間を取って2枚にするかとか逃げの選択もできるんだけど
2024/11/11(月) 02:55:33.02ID:8WG6X0Om0
>>497
詳しくないけど、ここでナツメ使われるとまずいって状況で琥珀があればナツメ使われても琥珀を選べるから安心っていう状況があるんじゃないかな?
2024/11/11(月) 02:55:43.09ID:VdVAE9W20
リザデッキなんかは死ぬ気でファイア引っ張る為に種ポケモン4枚ギリギリ構成だから化石ないとナツメで死ぬ時多くなるから有難い時は多い
2024/11/11(月) 02:56:17.36ID:E98bn5Yy0
>>502
2枚と0枚の間の1枚でいいやん
2024/11/11(月) 02:56:18.39ID:wh4v7lu60
他のポケモンと合わせて2体以上控えに置いとくと、エネついてなくて戦えないポケモンを出さなくても良くなるんよ
2024/11/11(月) 02:58:41.03ID:Os5iic3x0
ナツメ使われて前に出したくないからと
特殊状況でしか使えない事故要因のコハクを出す為にデッキ枠を割くのは本末転倒でしょ
普通に壁ポケ入れてそいつを前に出すわ
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:00:54.78ID:IHOjypaq0
>>507
化石じゃないと初手壁だけになるんだよ
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:01:03.62ID:+nBhqP3i0
ミュウツーデッキの壁役に素ミュウツーがいいと聞いたけど逃げ2だしなんかしっくり来ないなあ 使い方がむずい
2024/11/11(月) 03:01:25.13ID:qgHoYJN/r
壁が必要なデッキで削って入れるって話なら訳分からんけど早くにキーカードが欲しいデッキでたねが減った結果刺さりやすくなる状況には使えるというお話
2024/11/11(月) 03:01:25.66ID:wh4v7lu60
まあ環境やデッキにもよるから自分に合った方を選ぶのでいいんじゃないかな
正解なんて無いんだし
2024/11/11(月) 03:02:10.28ID:UdzYEjWY0
カスミフリーザー
ピカチュウ
ミュウツー
メインに使ってるけどコハクをデッキに入れる余地がないな
他のデッキはコハクを使う余地があんのかな
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dacc-qvIH [2400:2200:66b:dde3:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:02:25.44ID:l2+ZV44G0
>>507
壁しかこない状況を許容できたり、壁でポイント取られても問題なければそれでいいと思う
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:04:06.94ID:yVT6bRbU0
弱点属性強いな
簡単に溶ける
2024/11/11(月) 03:04:08.61ID:x7yYdc0D0
楽しいねぇ
https://i.imgur.com/J2ZYX9T.jpeg
516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-2LvQ [106.130.57.91])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:04:18.75ID:cCmG75Cja
ゲッチャレで4必要なやつが出てきてビビった
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd20-Nl3J [2400:4051:b1a0:7900:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:04:34.12ID:FLEa+Yf40
早くトレード実装してほしい
ナツメ出すからエリカちょーだい
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dacc-qvIH [2400:2200:66b:dde3:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:04:43.29ID:l2+ZV44G0
>>512
余地があると言うよりは何を優先させるか次第
ナツメや稀に見るピジョットの対策でしかないから、それらより他のカードを優先させるか、それらを使われたときの対策を優先させるか
2024/11/11(月) 03:06:04.59ID:wh4v7lu60
うちはカスミ出すからカツラほしいわ
無駄に6枚もあるけど万が一トレードきたときのために光らせず温存してる
2024/11/11(月) 03:07:26.01ID:qgHoYJN/r
結局対策カードだからね
環境によって確殺ラインが変わればきずぐすりやサカキの価値も変わるしナツメが有効なデッキにはその対策がほしくなってくるだけ
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:07:26.47ID:yVT6bRbU0
弱点属性に弱いデッキは弱いと思う
2024/11/11(月) 03:08:51.94ID:p0ay/aqB0
気付いたらフリーだけでプロモラッキー9枚拾ってた
将来これ使ってサメトレできねぇかなあ
2024/11/11(月) 03:08:57.60ID:QxrR3p0q0
ゲトチャレで最レアの金ピカのやつ出てきた人いるのかな?
2024/11/11(月) 03:09:04.13ID:Os5iic3x0
>>513
>壁でポイント取られる
コハクもポイント取られるけど‥‥
さっきレスした >>494 の状況で素ミュウツーを壁に使ってピカチュウの猛攻凌いで勝ったけど
コハクにこういう使い方は出来ないから壁ポケ抜いてコハク入れたら弱くなるな
コハクなんか入れてどうやってピカチュウに勝つんだ?って思うわ
端からピカチュウには勝てないと諦めてる構築なのか
2024/11/11(月) 03:09:08.06ID:VdVAE9W20
先行はカスだと思うけど1進化1エネで動ける子に限っては唯一先行でも許せた
2024/11/11(月) 03:10:01.49ID:tP870SeF0
>>507
壁しかこないっていう事故要因になりやすいから自分はその選択肢はないかな
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:10:32.60ID:yVT6bRbU0
今流行ってる量産型デッキは弱点属性に弱いものばかり
弱点属性のデッキに当たったら溶ける
そんなデッキは強いとは言わない
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:11:12.58ID:8yhgmx290
てすと
2024/11/11(月) 03:11:21.01ID:GW3FL5yR0
オムスターいればフシギバナにも勝てるじゃん!とか思ったけど普通に逃げられてバックに殺されたわ
何この欠陥ポケモン
2024/11/11(月) 03:12:47.74ID:/SWLBtbd0
あー化石強いな
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:13:35.12ID:yVT6bRbU0
強いデッキは特定の弱点属性を持たない
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:14:13.00ID:8yhgmx290
>>513
おいこらエラーで書き込めなくて色々やってID変わってしまったけども

書き方が不明瞭ですまんね
相手の攻撃で気絶したらポイント取られるってのその通り
使ったり使ってる人の動画見ればわかるけど、自分でトラッシュした場合はポイント取られないんよ
だからそれを活かして、元々場にいたポケモンを再び出せるって言うのが利点
2024/11/11(月) 03:14:42.98ID:bxrEFnLe0
複合エネデッキで8連続同エネ引きとかどんな乱数使ってんだよ
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1544-NX7e [2400:4053:f205:5c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:14:53.86ID:MtsoEsRv0
>>512
要らないけどバナで欲しいなぁとは思う時はある
基本なナッシー壁にして完成させるデッキだけど余計に出したくはない
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:15:07.79ID:8yhgmx290
失礼、>>513じゃなくて>>524でした
2024/11/11(月) 03:15:47.83ID:iGZi8Um+d
別に個人個人使いカードを使えば良いと思う
コハクにしろ壁ポケにしろ
構築に最強とかこれが正解とか求めるのが間違いでしょ
だからレスバになるんよ
自分が使いたいカードを好きに使いな
2024/11/11(月) 03:16:20.87ID:MRYhdg+ma
プテラまでは入れないんだなーて思ったりね
2024/11/11(月) 03:19:36.84ID:wh4v7lu60
>>536
それな
進化先を使わない場合はコハクはメタカードでしかないし
壁役も猛攻を防ぐっていう限定状況でしか役に立ちづらいからどっちもケースバイケースなんだけどね
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:21:10.17ID:oPgYPLH20
>>523
最高レアでいくつ必要なの?
2024/11/11(月) 03:21:43.15ID:YkTxK3OGa
トラッシュって事は敵の打点が30未満じゃないと成立しないんか
そんな状況でナツメ使ってくるか?
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:22:13.31ID:/+YIZU/Y0
ポケポケがこれからどう発展していくかわからんが、遊戯王やデュエマみたいにはならんでほしい

インフレで破綻してるしな

ポケポケでこれからどう複雑化していくか見物だな
2024/11/11(月) 03:22:40.43ID:wh4v7lu60
>>537
そういう心理戦的な側面もなくはない
正直コハクに限らずカセキ系は全部同じだから、ナツメ対策のカセキが流行ってるからそれだと思ってたら進化してきたりすることもある
何回かプテラに完封されたこともあるよw
2024/11/11(月) 03:23:06.41ID:Os5iic3x0
>>532
トラッシュしたらポイント入らないのは知ってるよ
でもそれはあくまでコハクで凌げた場合でしょ
相手ターンにナツメ使われてコハクを前に出しても40以上の火力なら倒される
>>494
も見てもらったらわかるが相手後攻で不利な状況で食らう
ピカチュウの90パンチをコハクで躱す事は出来ない
壁ポケ抜いた時点でこの試合は勝ち筋のない詰みになるよって話
コハクの使い方ではなく俺はコハクを使って試合に勝てるかどうかを話してる
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:24:03.81ID:/+YIZU/Y0
>>543
それな
ナツメ対策になってないよな
必要ないカードと思う
2024/11/11(月) 03:24:20.48ID:b+P1VNxr0
exしか使えんような環境なのにexの交換レート高すぎてヤバくない?しかも2枚使うのに
2024/11/11(月) 03:24:38.24ID:JHZZw5gM0
劣勢時に使えるカードは増やして良いと思う
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:24:55.11ID:8yhgmx290
>>540
逆かな
使われると困るから、使ってこない状況を作るためにコハクを出す
まあ万が一使われてももう片方がexなら1ポイントで抑えられることもある
2024/11/11(月) 03:25:34.31ID:qgHoYJN/r
>>540
化石のトラッシュ自体は圧迫して邪魔になるケースはないよって程度かな
3進化でまた1、2形態のカードが引きずり出されたらその時点で試合終わることもあるからそれの対策
それこそ今壁ポケの方が大事って話もあるけどむしろ壁の裏に1体しか出せてない時とか1番危ないけど
2024/11/11(月) 03:26:14.70ID:KW5fp60s0
壁倒された後、化石出していい引きしたらクラッシュして2進化ポケ出すのはよくしてる
2進化ポケ使うデッキは必須かな
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:26:16.95ID:/+YIZU/Y0
まあ、化石は手持ち2体で守りたい場合にはナツメ対策にはなるか
種ポケを制限したい時にいれるもんだな
2024/11/11(月) 03:27:29.83ID:11ALHDX20
ひとりで対戦でラプラス取るの頑張ってるんだけどデッキ組んでも初期のサンドパンデッキしかでてこないの
何が間違ってるんだろう😭
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:27:40.37ID:8yhgmx290
>>543
上で同じようなこと何度も書かれてるけど、要は状況次第だよ
想定してるその限定的な状況なら壁役の方が役に立つ
ナツメを使われるって言う限定的な状況ならコハクの方がメタになる
それだけの話
別にコハクの方が全てのデッキの全ての状況において上位互換とは一言も言ってないよw
2024/11/11(月) 03:28:09.50ID:qgHoYJN/r
3進化じゃなくて2進化だわ
ベイビーポケモン含んでもそんなやついないぜ
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e77-/j/Q [240b:c020:4c2:e706:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:29:39.77ID:oEWOJrSg0
EXってリリース10日の今は当たり扱いだけど、A1パック終了の1/30には無課金からもハズレ扱いされてると思うんだよな
3ヶ月間、無料パックとゲッチャレしてたら狙いのEXは大体揃ってるだろうし結局イラスト違いの星2より上しか当たりじゃないって認識に変わってるはず
2024/11/11(月) 03:29:43.67ID:xfLNQszK0
糞企業wikiやYouTuberが最強最強言ってるだけでキッズが騙されるのがなぁ
あいつら害悪でしかないよ
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:30:02.34ID:8yhgmx290
>>550
そうだね
自動マリガンの仕様上、壁だと初手壁しかいなくて困るってケースもあるから、そういう意味で重宝されてる
2024/11/11(月) 03:31:09.09ID:Os5iic3x0
>>552
俺が話してるのは限定的な話ではないよ
ピカチュウに後攻を取られて90の火力を飛んでくる
よくある状況を想定して話してる
ピカチュウに後攻を取られたら負け確という考え方でデッキ構築してるなら知らん
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee2f-JpME [2400:2200:669:eb67:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:31:16.64ID:RpEwsd9M0
突風やボスの指令とかポケモン交代はいつの時代も強いよな
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:31:32.66ID:/+YIZU/Y0
>>549
2進化だと2枚×3種類で6枚
これにサポートとしてポケモン2体から4体ぐらいが限度じゃん?
化石より他のサポートやグッズをその分入れたほうが良いと思ってしまう
圧縮のためにモンボと博研で4枚埋まるし
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1544-NX7e [2400:4053:f205:5c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:32:13.88ID:MtsoEsRv0
壁はモンボで来る可能性があって化石はそれがない事位だな
3進化でもエネ貼るターンと進化先を引くターンいるからな
2024/11/11(月) 03:33:47.48ID:nGdMjDVO0
>>551
この画面でデッキタップして切り替えるんだぞ
https://i.imgur.com/ISa17Yr.png
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:33:48.77ID:8yhgmx290
…うん、もう好きにしたらいいよw
どちらかを全デッキの全状況に対する正解としたいなら壁役が正解でいいと思う
2024/11/11(月) 03:34:15.52ID:qgHoYJN/r
壁ポケを入れるか化石を入れるかの二択の話になってるのかが1番謎
どっちのパターンでも必要な状況といらない状況は想定できるしそもそもになんのデッキタイプに入れるかにもよるやろ…
2024/11/11(月) 03:34:46.97ID:bxrEFnLe0
https://i.imgur.com/C5uCS3C.jpeg
エリカかカスミかナツメか・・・
2024/11/11(月) 03:35:00.79ID:E7p6Lcx30
>>551
対戦の時自分のデッキを軽くタップでデッキ選択できたと思う
俺も最初1つのデッキしか選べねぇってなってた
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:35:19.81ID:8yhgmx290
>>563
それなw
2024/11/11(月) 03:36:08.18ID:fobbV7KI0
エネルギーゾーンのシステム改良してくれればサンダー&オコリザルデッキとか作りたいのに現状複色デッキはそれだけで不利になるから揃える気になれない
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:36:26.89ID:+nBhqP3i0
>>564
絶対どのデッキにも入ってるナツメの方が毎戦テンション上がりそう
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:36:33.28ID:/+YIZU/Y0
>>564
カスミはないな
ナツメ>エリカ>>>>>>>>>>カスミ
2024/11/11(月) 03:36:43.46ID:Os5iic3x0
気づいたが話してる視点が違いすぎるんだな
環境トップで一番出会うピカチュウに対する勝ち筋を増やして
勝率を高めるにはどうしたら良いのかって視点で話してるけど
相手はもっとカジュアルな視野でコハクを活かす使い道の話をしてる
だから食い違うんだ
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1544-NX7e [2400:4053:f205:5c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:37:02.47ID:MtsoEsRv0
>>563
そりゃそうデッキによるとしかいえん。勝手にしろよとは思うが
2024/11/11(月) 03:37:43.84ID:LUKQ1K8R0
ショップチケットは砂時計との交換に上限があるから
一定数以上はいらなくなるだろう
2024/11/11(月) 03:39:22.34ID:Igd1cW0P0
ナツメなんて誰も使ってないようなカードより皆んなが使ってるピカカスがぶんまわった時の対策の方が必須だもんな
2024/11/11(月) 03:39:52.63ID:C8cBCWSM0
>>570
まあスレにいるのがみんな君みたいな勝率重視じゃないからな
ピカチュウ対策なんてどうでもいいって人もいるだけ
2024/11/11(月) 03:40:12.18ID:lXJl3meCp
リセマラで微妙な垢のフレコここに流していい?
2024/11/11(月) 03:40:58.09ID:LUKQ1K8R0
化石はいつでも捨てられるし
狙撃でワンパンされる心配も現状ないはずだから
ベンチが全部埋まって困るということがないなら置き得
ナツメされたときに選択肢が増える
2024/11/11(月) 03:42:50.76ID:42q+twSL0
>>554
パックって終了あったんだ!?
確かリンクスやってたときは昔のパックもずっと残ってた記憶だったがポケポケは終了するのか…
俺ゲームには課金しない主義だからダイヤランクまではコンプ目指したいと思ってたけど無理だな…
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:42:54.71ID:/+YIZU/Y0
使われたら嫌なカード
ルージュラ

地味に強いんよな
ピカ様デッキならどうでもいいんだが
2024/11/11(月) 03:43:22.73ID:KW5fp60s0
フシギバナデッキとか化石ないとただのカモ
リザードンデッキはファイヤーあるからなくてもいける
サナミュウツーデッキは別にいらない
ピカチュウデッキは不要
デッキによるね
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:46:06.08ID:9G2iW+eh0
>>576
いままで戦って化石採用してた連中はナツメ対策じゃなくて他の目的で化石使ってて
状況によってまれに化石がナツメにも役に立ったって感じでナツメ対策に入れてるようなのは正直見たことないわ
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:46:14.82ID:oPgYPLH20
☆1、☆2がスーパーレア、☆3がイマーシブ、☆4がクラウンて認識で合ってる?
2024/11/11(月) 03:46:46.17ID:ZWe/436fH
パック販売終了するとしてもめっちゃ早くても1年後とかだぞ
2024/11/11(月) 03:46:51.25ID:LUKQ1K8R0
攻撃にエネ3逃げエネ3が必要なモンスターが0エネでベンチにいる場合
ナツメで2ターン隙が生じる場合がある
化石を差し出せば1ポイント
相手に40打点なければノーコストで逃げられる
2024/11/11(月) 03:48:33.16ID:fobbV7KI0
パック終了日ってもう決まってるのか、だったらおそらくトレード解禁はそこからだろうからそれに期待して待つのはまだまだ先だな
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:48:34.18ID:oPgYPLH20
>>583
分かりやすいわ
2024/11/11(月) 03:48:37.00ID:wh4v7lu60
>>577
具体的に終了するとは明言されてないけど、そうなる可能性があることを記載した文章はある
だから3ヶ月後かもしれないし、年単位でこないかもしれないし、サ終までこないかもしれない
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:48:52.70ID:/+YIZU/Y0
>>579
バナデッキに化石なんて入れてたらきついかと
スピーダー、キズ薬、博研、モンボ、エリカで10枚
バナたちで6枚

残り4枚に何入れるかだからね
テンプレはタマナシで4枚

タマナシ抜いた場合は、壁ポケの種ポケ2枚、他2枚とかじゃないと化石入らない
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:49:30.82ID:oPgYPLH20
トレードて解禁されるのそんなに遅いのか
フリーザーが4枚あるからトレードしたかったのに
2024/11/11(月) 03:51:17.08ID:qFDb898I0
ソシャゲでトレードとかなかなか聞いたことないからワクワクしてる
2024/11/11(月) 03:52:37.27ID:ZWe/436fH
トレード条件にプレイヤーレベル20か30かわからんけどその設定した値にプレイヤーレベルの平均が追いついたら実装とか考えてるのかね
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:54:05.49ID:/+YIZU/Y0
トレードは自由に交換できるシステムじゃないと思うけどな
ランダム交換だろ
いらないのを一つ選択して交換
2024/11/11(月) 03:55:10.10ID:IImofC6gr
ex複数種類あるのもコレクションしたい課金者以外からしたら無駄要素だしな…
2024/11/11(月) 03:56:21.51ID:LUKQ1K8R0
大会での強さの指標は
何パーセントがそのデッキを使ってるか(占有率)

ベスト16に何人が進出したか / デッキ使用者数(突破率)

占有率は強さというより流行度の指標で、突破率が高いデッキが強いデッキ
占有率は低く突破率は高いのが隠れた強デッキ
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:56:41.28ID:fobbV7KI0
>>588
そらそうよ、トレード解禁されたらみんな欲しいものは交換で手に入れようとするから課金欲が下がるのは必然だし
俺はパックの終了とかあるの知らなかったから、つまりは入手不能のカードを入手する為の機能がトレードなんだと理解した
2024/11/11(月) 03:56:54.78ID:Igd1cW0P0
トレードネタもここでよくされてるねw
欲しいもの、っていうのとフレンドと、っていうのは既に書かれてたはずだから、最低限そこは守りそう
そこから修正して完全別物になりましたって可能性も0ではないけど
2024/11/11(月) 03:58:05.64ID:qFDb898I0
そうだよな
好きに交換できたら集金に支障出るだろうし、難しいんじゃないかとは感じてる
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e61-Xmff [2001:268:d26e:551b:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 03:59:21.84ID:+sYItRlT0
ピジョット流行ってるのはなんなのw
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:00:01.27ID:fobbV7KI0
つー事はだ…ますますエフェクトなんかに使うのはもったいないって事だな
数年後(続いていればだが)初期パックのカードってだけで価値が付く事もありえる
2024/11/11(月) 04:00:09.96ID:E7p6Lcx30
>>583
化石のメリットすげーよくわかったわサンクス
技と逃げるエネ重いデッキのナツメ対策に採用検討するわ
2024/11/11(月) 04:01:05.21ID:7/zJPDbc0
3枚以上でトレード出来て
同ランクの所持1枚以下とランダム交換で十分
2024/11/11(月) 04:01:24.02ID:42q+twSL0
最初からトレード機能のボタンが見えてたから一応サブ垢も1つ作って一緒にプレイしてるけど割と低レアも抜けてる番号が同じで役に立つのかどうか…w
3枚以上ダブりは機能的に必須だろうし新弾追加ペースは1月半毎とか言ってる動画も見たし多分来年にはついていけなくなりそうだ
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:01:25.75ID:9G2iW+eh0
>>589
太古の昔ドリランドのデュープトレードとRMTで数億の金が動いていた事件を思い出すわ
2024/11/11(月) 04:02:22.12ID:wh4v7lu60
いつかのチケット使うとか課金アイテムを消費するみたいな妄想も見かけるね
カード砕いて別のカード生成っていうDCGあるある手法を封じながらゲットチャレンジっていうシステムもあるし、正直わからんよなw
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:03:19.06ID:oPgYPLH20
>>594
なるほど
2024/11/11(月) 04:04:33.35ID:wh4v7lu60
初ピッピきちゃー
ラッキーも一昨日1枚目きたし、まだ期間残ってるとはいえ気になってたのよな
2024/11/11(月) 04:04:53.14ID:8HRDNaSm0
MTGもアプリ出してくれディエヌエーさん
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:05:11.78ID:oPgYPLH20
☆1レア、☆2スーパーレアで合ってる?
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:06:49.59ID:tu6J/0ga0
マスターデュエルは無課金が入手できる量に対してカードの量が多すぎた記憶がある
そうなると課金と無課金の差が広がるから無課金が萎えて離れていく
ポケポケは無課金でもほぼほぼのカードを入手できるし上手くやってると思う
今はね
今後カードが増えたらどうなるかわからんが
2024/11/11(月) 04:09:28.54ID:ZWe/436fH
トレードに光の砂は使いそうだけどな
めちゃくちゃ配ってるけどエフェクトだけじゃ消費しきれる量じゃない
2024/11/11(月) 04:11:11.40ID:fobbV7KI0
純粋にカードコレクターの人もいるはずだから最終的にピカパック剥いてた人が一番賢いまであるかもしれない
2024/11/11(月) 04:11:50.33ID:wh4v7lu60
そこまでユーザフレンドリーだと助かるけどね…
ただ大半の人が余らせてる既存アイテムを使うってのはソシャゲ的にはあんまり考えづらいかな
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:12:35.68ID:tu6J/0ga0
無課金が入手できる量に対してカードの量が多すぎる場合、あらかじめ組むデッキを決めてそれ用のアカウントを作るという方法もあるが、
こんなんするのは俺みたいなヘビーユーザーだけで他の一般人はかつかつなプレイをすることになるだろうな
2024/11/11(月) 04:13:22.07ID:E7p6Lcx30
>>608
それなりに定着するんじゃないか
最悪バトルせずに引きこもるのもできるし
職場のおっちゃんおばちゃんでもルール覚えて技出せそうだし(勝てるとは言ってない)
2024/11/11(月) 04:13:31.31ID:E98bn5Yy0
ミュウツーでリザードンきつくねぇか
ワンキル出来ない相手には勝率クソ下がるわ
2024/11/11(月) 04:14:31.56ID:5PK6SwBU0
リザファイだとレドカの2枚目よりは化石を1枚いれたいかな
ナツメに弱すぎるレイト寄りのデッキが仕方なく採るイメージ
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:15:00.27ID:9G2iW+eh0
>>608
紙のポケカだと年10回レベル拡張パック増えてくからな
今はスタートのミッションやレベルで無課金でも最初にそこそこの量ひけてるけど
もし同じスピードで追加されたらこっちも追加のスピードに無課金じゃ間に合わん気がするわ
2024/11/11(月) 04:15:56.88ID:x7yYdc0D0
>>608
何いってんの
マスターデュエルは無課金でも組みたいデッキ組めるよ
生成できるから
ポケポケで無課金でなんのデッキ組めるっていうの?
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8abc-xhmY [2400:2200:609:6cfc:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:16:32.89ID:WDTD9bxd0
>>608
共通で使えるカードも多いしファンデッキと環境デッキ数個両立できる程度ではあったと思うけどなぁ
多いと言っても使わないテーマのカードなんか砕くし
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faf4-5Buv [115.30.202.54])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:19:47.91ID:jNJ6dw1f0
コイントスの確率半々じゃないんなら先に言ってくれよまじで
3回連続4枚裏とかジャックポットレベルだろ
くだらねーものに課金しちまった
2024/11/11(月) 04:19:50.31ID:E7p6Lcx30
最初ピカミュウツーリザ1枚入ったデッキを渡さないの
どんな判断だ?何もわからん初心者辞めるぞ?とは思った
2024/11/11(月) 04:20:06.74ID:pfsjmNIJa
マスターデュエル今どうなってんのかねえ
初期はサブ垢作って複数デッキ作ってたけど
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:20:18.01ID:tu6J/0ga0
>>617
一部のデッキだけな
無課金がマスターデュエルの全カードの50
%を入手できるとして
現状のポケポケは全カードの80%を入手できる感じ
パーセントは適当だが
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:21:03.72ID:tu6J/0ga0
>>621
俺もやってたわ
2024/11/11(月) 04:21:40.52ID:ZWe/436fH
ポケgoの交換条件はこれらしい
・プレイヤーレベル10以上
・星の砂消費(未所持やレア度の高いポケモン程多い)
・貰ったポケモンは交換に出せない(送り返すこともできない)
ある程度パクりそうだけどこっちだともうちょいきついだろうなぁ
2024/11/11(月) 04:22:05.79ID:IImofC6gr
任天堂ソシャゲは課金圧低めだと思ってたけどトレードそんなに意地悪な仕様にするかね?
2024/11/11(月) 04:22:52.39ID:ZWe/436fH
マスターデュエルやってたけど環境デッキだけ追うなら無課金でも余裕だったな
ソリティアゲー過ぎて辞めたけど
2024/11/11(月) 04:25:52.10ID:ZWe/436fH
>>625
いじわるっていうか「サブ垢でリセマラして本垢と交換してまたリセマラしてればコンプ余裕じゃねw」みたいなのを防ぐために最低限の縛りはしなきゃいけないし
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6d-qvIH [2400:2200:444:27f7:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:26:15.81ID:cgGuypUc0
ポケgo初期しかやったことなかったけどトレードとか増えてたのね
2つ目まではわかるけど3つ目って何の対策なんだろう
転売?
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:26:54.56ID:/+YIZU/Y0
遊戯王はあれもう破綻してるだろ
めちゃくちゃでびっくりしたわ
2024/11/11(月) 04:29:11.27ID:+RyC/+sd0
そもそもサブ垢って作っていいんだよね?
よくわからん
2024/11/11(月) 04:29:17.20ID:E7p6Lcx30
マスターデッキは無課金でもイベントこなせば環境デッキ余裕
石貯蓄で無料テンパイ余裕でした
ポケポケは環境以外も作れそうだけど流石にパスで30パックおいしいから流れ的に微課金でやってる
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:30:44.05ID:tu6J/0ga0
今のポケポケはデッキの分類が30あったとして無課金のアカウントでも25は組める感じ
今後新パックが出るまでさらに増えるだろう
2024/11/11(月) 04:30:44.11ID:7/zJPDbc0
MDまだ続けてるけど
カード見てもテキスト長くて複雑で何が強いか分かりづらい
テーマごとのシナジーが恐ろしいほどある

展開も誘発ケア、ニビルケア初手次第で展開ルート学習必要だし

1枚初動で4ぼうがいで先攻ゲーすぎるわ
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:32:41.60ID:tu6J/0ga0
もちろん砂節約してる人はカード足りないから組めないよ
2024/11/11(月) 04:33:07.51ID:E7p6Lcx30
>>633
展開方法とか誘発当て学習しないと即負けなのだるいよな
2024/11/11(月) 04:33:50.85ID:ZWe/436fH
>>628
極論100人いて皆1匹ずつ別のポケモン持っててそれを皆で回せば全員が100匹図鑑登録できちゃうから とかかな
ポケゴーやってないからわからんけど
2024/11/11(月) 04:36:03.26ID:7/zJPDbc0
ナッシー ドガスの1エネ壁勢
思ったよりも微妙だった

回れば強いけど壁、フィニッシャーの順番で出せないとロスだし1進化しないと壁になれない

リザ、ファイも同じかな
全員アタッカーのピカ、カスフリが安定するわけだ
2024/11/11(月) 04:37:28.88ID:qBdLfOoH0
トレードまじでランダムの可能性あるよな
金が欲しい運営がそんな簡単に欲しいカード交換させるわけない
2024/11/11(月) 04:39:36.59ID:wh4v7lu60
フレンドとって書いてあるからフレンド前提だろうし
ランダムだとしてもフレンドをサブ垢とかにすれば指定トレードできちゃうからそれはないかな
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:40:50.96ID:tu6J/0ga0
複垢育ててる勢が無駄になるな
俺もこの前まで育ててたけどゲッチャレ実験用に消しちゃって以降やってないわ
2024/11/11(月) 04:42:04.43ID:ZWe/436fH
3枚以上所持限定とかにすればフレンドとさせてもいいんじゃね
レア度の高いカードは砂1万とかにすれば気軽に交換できないし
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 04:42:30.54ID:tu6J/0ga0
トレードの仕様が判明してからでも遅くないし新パックが先かもしれんし
2024/11/11(月) 04:47:32.49ID:qbalokKw0
金銀パック早く来ないとさすがに飽きる
2024/11/11(月) 04:51:13.25ID:8aW9LrSZ0
20戦タケシで潜って13勝7敗だったけど相手もネタっぽかったりガチっぽい微妙なデッキだったりで強いかわかんね
よくある開始早々ナツメ2枚とかは地獄だけどたけし2枚で先行不利覆せるのでけえ
2024/11/11(月) 04:58:19.55ID:+RyC/+sd0
イベントマッチは勝利数が45になったら45の人とマッチしやすくなるらしいし後になればなるほど簡単になるんじゃね
2024/11/11(月) 04:59:49.26ID:SIuJvQWp0
課金圧考えたら交換に出せるのは3枚目以降とか◇◇◇までとかにするべきなんだろうけど
そうなると超高レアリティカードは死蔵同然になるんだよなあ
2024/11/11(月) 05:03:31.61ID:fobbV7KI0
デッキの幅狭過ぎてカードプール早く増やして欲しいが、早過ぎても付いて行けないと思った人たちが早々に離脱してしまうので難しい所…ある程度集まり具合の情報収集分析して配信ペース決めるだろうな普通は
2024/11/11(月) 05:06:14.29ID:hQobnnKV0
サンドパンイワークガラガラEX
基本的に1-1-2で戦う
2タケシ使えればイワークは実質HP110/1エネ70ダメのたねポケモン
1タケシでも実質サンドパンと同じことができて、余ったタケシは逃げエネ確保に使えるから実質スピーダー
サンドパンもイワークも70ダメなので、ミュウツーや薬スターミーの150を倒せるようサカキ2枚積み
https://i.imgur.com/pk9PTqz.jpeg
2024/11/11(月) 05:09:12.07ID:bxrEFnLe0
余ったタケシで何しよう
2024/11/11(月) 05:10:58.00ID:w4dQisfK0
俺にもガラガラよこせよ
2024/11/11(月) 05:15:18.09ID:7/zJPDbc0
ガラガラ2エネ90ダメで良くないか?
スターミーと違って逃げ1だし
2024/11/11(月) 05:25:26.04ID:fobbV7KI0
最初はパックは2ヶ月くらい置きに出すのが妥当かなぁ…パックにあてられてるAってのがシーズン表すとするならある程度カードプール出来たBシーズン辺りから3ヶ月置きになるんじょないかと踏んでる
2024/11/11(月) 05:27:25.05ID:czyrDEOJ0
>>651
前に誰かが言っとったが
勝ったら実力、負けたら運ゲー(と思わせる)バランスが一番いいんだと
だから勝ち筋というかわざと上振れ取れるようなキャラ作ってんだと思うぞ
こいつは闘版のスターミーだみたいなかんじではなく色ごとの特色というか何というか
2024/11/11(月) 05:27:39.76ID:ZWe/436fH
イベントやパック追加日等はもう解析リークである程度でてるよ
2024/11/11(月) 05:36:09.67ID:7/zJPDbc0
>>653
ガラガラはやりすぎ
1人モードできれそうになった

60保証でコイン2枚で1枚あたり40ぐらいプラスにしてくれ
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a70-QT1F [133.165.217.24])
垢版 |
2024/11/11(月) 05:36:50.63ID:wI419qA00
連勝エンブレムイベ本当にやるのかな
5連勝とか求められたら無理だよ
2024/11/11(月) 05:42:59.10ID:3fV/PlnV0
>>655
強すぎ
コイン一枚でピか様破壊できるじゃん
もうちょっと捻ってどうぞ
2024/11/11(月) 05:44:19.83ID:jVUOgQ1VH
>>656
2連勝を10回みたいな胃に優しいイベントが来ることを祈るしかないな😁
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a70-QT1F [133.165.217.24])
垢版 |
2024/11/11(月) 05:49:40.55ID:wI419qA00
>>658
全く同じこと思ったw
今回の内容を見ると緩くしてくれそうな気はする
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dae0-xhmY [2400:2200:7aa:7f00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 05:53:06.10ID:8EdiHRGc0
義務ありがとうって小学生が喧嘩して先生が形だけ終わらせるために言わせるごめんねいいよのやり取りを彷彿とさせてなんかやだ
2024/11/11(月) 05:53:54.40ID:tK/CfXT80
運要素の多いカードゲームで◯連勝とか
現実的じゃないからな
2024/11/11(月) 05:53:55.13ID:czyrDEOJ0
連勝イベ始まったら開幕降参を1時間ぐらいテレビ見てる時にやるからよろしくな
2024/11/11(月) 05:56:29.73ID:P6HW/aZX0
ミューツーってめちゃくちゃ弱くね?事故率高いし打点低いしピカチュウ、リザードン、カスミの方が安定するわ
2024/11/11(月) 06:13:34.68ID:qbUNUnxx0
聞いたかお前ら?
2024/11/11(月) 06:14:00.93ID:HTptHWV+0
リザードンのほうが安定するは草
2024/11/11(月) 06:14:45.72ID:S1qFy1Ym0
しれっとリザ混ぜるなw
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b57e-/Xjz [220.100.28.85])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:15:24.36ID:jG3wwoEY0
セルラン1位11日継続してるのやべーな
2024/11/11(月) 06:15:58.50ID:E1Da57RVM
>>663
こいつリザードンだろ
2024/11/11(月) 06:27:25.77ID:reLcG5ht0
無料パスが切れるからセルランまだまだ一位行くだろうな
2024/11/11(月) 06:27:45.28ID:4sDKkT7Ua
みんなミュウツー使ってる中で唯一ピカチュウに勝って優勝してる時もあるのがミュウツー
カスミもリザードンも大会上位では全く見ない
これが現実でしょ

ガラガラもそうだけどコイントスに頼るデッキは勝率が低いから短期決戦の大会で勝てない雑魚
2024/11/11(月) 06:30:05.08ID:kVVVrqY90
同じやつとマッチしたんだが
内部ではレート設定でもされてたりするのか?
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:31:29.31ID:Votz+0h30
紙のポケモンもコイン投げるの?
2024/11/11(月) 06:31:54.84ID:tD13PPfx0
最近のミュウツーはライチュウに吹き飛ばされてるらしいな
2024/11/11(月) 06:32:06.32ID:40YGMnbw0
フリーザーex二枚引けたからリセマラ終了でええか?
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:33:13.46ID:a8GL/fRw0
>>660
テニスとかで試合終わった後にする握手的なもんじゃね?
2024/11/11(月) 06:33:34.49ID:LUKQ1K8R0
>>671
レート設定しなきゃマッチングがメチャクチャになるだろう
2024/11/11(月) 06:35:49.43ID:wh4v7lu60
勝利数増えてくるとちゃんとしたピカミュフリばかりになるからある程度絞ってると思うよ
始めたての頃はよくわからんデッキとかスターターみたいなやつとか様々だったし
2024/11/11(月) 06:36:24.46ID:T/cbXN91M
ガラガラみたいな運ゲーデッキの方が短期決戦向きなんだけどな
安定デッキのピカが上位を席巻してるのはすごいデッキパワー
2024/11/11(月) 06:38:53.65ID:J1rywgzo0
先行がエネルギーつけれたら先行ピカ様やばかったな
2024/11/11(月) 06:38:54.94ID:g5SkVPS20
>>673
逆にライチュウ型のピカチュウはミュウツーのカモだぞ
ミュウツーが嫌なのはゼブライカ型な
ゼブライカ型を使えば面白いようにミュウツーを狩れる
2024/11/11(月) 06:38:57.81ID:E1Da57RVM
降参しまくれば雑魚デッキと当たるようになるぞ
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd7a-TspU [49.98.50.247])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:39:03.67ID:XX0we48Ad
イベントは勝利数マッチング説が有力
ピカゲーに巻き込まれたくなかったら期間いっぱい使ってゆっくり50勝目指すべき
2024/11/11(月) 06:42:00.36ID:lBfB5Zxl0
ミュウツーで勝ちまくってると
ちょっと頭冷やせとマタドガスデッキとマッチングして冷水かけられるのマッチングの仕様かな
マタドガスには不利すぎてミュウツーで勝てないからピカチュウの方がまだ良いんだがな
2024/11/11(月) 06:42:20.11ID:dt/SXk+40
ピカのライチュウはミラー意識じゃないの?
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:42:38.35ID:Votz+0h30
マンキー入りガラガラだと俺は一枚でやってたからお祈りはそこまでやったけどな
引きの運が全てじゃね
2024/11/11(月) 06:45:44.24ID:ElvcvMCZ0
あまりにもテンポ悪いからコイン関連はオートで結果だけ表示でよくね?
2024/11/11(月) 06:45:51.40ID:T/cbXN91M
採用カード見ると単純なカードパワーよりも「いかにエネ付けた主力を後出しするか」っていうのを重視する形に変わっていってる感じがするね

ミュウツーexをバトル場に先出しで育てると削られたり最悪倒されるから、素ミュウツーを入れて裏で育てて素ミュウツー倒したアタッカーにexの後出しを狙う
それに対してピカデッキは、壁をピカで倒すとアタッカー後出しワンパンされて2エネ2ライフを失うリスクがあるから、非exで1エネのゼブライカで壁裏に圧をかけて「そっちが先にアタッカー出しなさいよ」と揺さぶりをかける
こういう駆け引きがポケポケのゲームシステムの面白いところ
2024/11/11(月) 06:46:51.69ID:e03DsnSd0
なんか、フリーザーEXよりラプラスEXのがつよない?ふぶきの裏10ダメよりドレイン20のが勝ちに繋がること多い
2024/11/11(月) 06:47:55.24ID:hqmRR2Vp0
>>638
ポケモンGOだと、固定値リセット(ランダム)で一応複垢防止しているからな
ランダムだとゲッチャレ的にも5枚選んで、その中からランダムとかはあるかもしれないな
現時点で判明している条件はフレンド位だけど
・プレイヤーレベル10で解放
・所持枚数3枚以上のみ
・同じレアティ同士
・⭐3、👑の交換は不可
・交換時にひかりの砂要求(高レアティ程増える)
・同じ人とは1日1回
辺りの条件はありそう
2024/11/11(月) 06:49:48.66ID:ogrQ+R2Bd
ゼブライカとか傷薬で対策出来るのに何の圧になるというのか
2024/11/11(月) 06:51:03.02ID:hqmRR2Vp0
>>672
サイコロやルーレットだったりする場合もあるな
2024/11/11(月) 06:51:03.93ID:T/cbXN91M
>>688
3エネ技だけ見りゃそりゃあね
初手でバトル場に出すしかなくてカスミ引けなかったり失敗した時に、ラプラスは3エネ目でようやく80ダメだけどフリーザーは40+80で殴れる
ラプは先攻側のピカ様にすら脳死殴りでなすすべなくやられるんだよね
2024/11/11(月) 06:51:32.54ID:9e8SMbFB0
ありがとうするほうにメリットがないな
返ってこないと嫌な気分にさせられ損
2024/11/11(月) 06:54:56.03ID:g5SkVPS20
>>687
素ミュウツーなんか逃げエネ2だから
ゼブライカでベンチ殴ってるだけでガタガタになって降参するしかない
ゼブライカ型に対抗するにはスピーダー1枚でも下がれる取り回しが軽い壁にするしかないけど
ルージュラとかピカチュウワンパン圏内になるから壁役としては心許ない
難しいところだわ
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f644-TPqa [153.232.4.201])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:56:26.17ID:OdFWMgw/0
スレの最初に出てた通報よりもブロックほしい
韓国人に初手から完全放置されるの何回目だよ
2024/11/11(月) 06:56:50.59ID:T/cbXN91M
>>690
傷薬で1ターン稼いだとして、またゼブライカが削りにくるけど?
対策するとしたら傷薬じゃなくて、ゼブライカに「さっさとそこどいて本命のピカを前に出せよ」と圧をかけられる削り能力を持った壁役の採用
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f174-QT1F [112.139.25.76])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:57:25.99ID:lAN0ZAvs0
リザパック引きたいけどスターミーくらいしか欲しいのいないんだよな。ピカパックはまだピカexとサンダーex1枚ずつしか持ってないから先にピカパック終わらせるべきよな…
2024/11/11(月) 06:57:36.13ID:ogrQ+R2Bd
ゼブライカ前に出たらピカでワンパンするだけだろ
2024/11/11(月) 06:58:11.63ID:hqmRR2Vp0
人によるから当てにならないが、自分の体感だと
雷=水>超>>闘>悪>炎=草って感じだな
パッケージであるリザードンは見たことない(それらしいデッキに出会ってもリザードンになる前に試合が終わる)な
リザードンexファイヤーexが雷、水弱点なのが痛い
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
垢版 |
2024/11/11(月) 06:58:54.27ID:Votz+0h30
>>691
面白そう
リアルカードゲームでコインなら叫ぶやつ出てくるやろなw
スマホの前でもマジで!って言ってしまうし
2024/11/11(月) 06:59:11.52ID:hqmRR2Vp0
闘と悪も同じ位かも
2024/11/11(月) 07:00:51.08ID:5g6HC/gGM
>>698
>>687さんが言ってるのはピカチュウ対ミュウツーの例題なのに
ゼブライカが前に出たらピカチュウでワンパンとかwww
2024/11/11(月) 07:02:14.22ID:WFr/HdnT0
>>700
大型大会の終盤とかでも
コインで表出れば勝ち!みたいな場面たまにあって盛り上がるよ
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:03:21.98ID:Votz+0h30
壁にするのに逃げエネ多いやつ選んだらアホやん
2024/11/11(月) 07:06:21.21ID:E1Da57RVM
あの!重いコインカードの上に落とさないでもらえますか?🤬
傷つきますよね!
2024/11/11(月) 07:06:32.10ID:qbUNUnxx0
性能だけ見たらリザードンってスターミーにパックの表紙譲らなきゃいけないレベルだよな
単体の性能はミュウツー、ピカ、スターミーの3強だろ
最強の遺伝子-スターミー-に変えてくれ
2024/11/11(月) 07:06:48.71ID:9c30cJE+0
ゲッチャレでexゲットだぜ!
今日はいい日になりそうだな
2024/11/11(月) 07:08:31.72ID:czyrDEOJ0
>>693
10戦ぐらいまとめてして確認するのがいいぞ
誰が送らなかったのかわからんくなるし
そんなしないって言われたら知らん
2024/11/11(月) 07:08:57.01ID:hqmRR2Vp0
WCSの記念グッズのコインとか実質記念メダルだからな
2024/11/11(月) 07:09:35.01ID:idWnS52X0
>>697
炎タイプ◇2~◇4ウインディ系除くとリザパックに集まってるから
情報通り22日から炎レアチャレンジきちゃったら損しそうだしなあ
2024/11/11(月) 07:10:14.39ID:T/cbXN91M
>>694
HP110エネ4付けられる状態で迎え撃てれば先出しミュウツーでもピカ様に勝てるから逃げエネ軽いのを選ぶのもアリよな
でも逃げエネ軽いやつは皆柔らかいんだよねー
2024/11/11(月) 07:11:43.42ID:qbUNUnxx0
>>711
スターミー「それな」
2024/11/11(月) 07:13:38.48ID:6r1ODsAj0
つまりゼブライカと同じことを種でやれるサワムラー最強!
2024/11/11(月) 07:14:16.25ID:aqcaMsiLd
イベントの50勝けっこう大変ね。。
あと2週間あるからコツコツ頑張るかぁ
2024/11/11(月) 07:14:45.39ID:ogrQ+R2Bd
>>702
ミュウツーにしたってベンチのミュウツー削るのに5発いるしピカで殴った後にやるとしても2発で傷薬で3発いるしゼブライカが前でそんな殴れる状況まずない
2024/11/11(月) 07:15:40.91ID:OKhomYmE0
>>707
おめ、ゲッチャレで目当てのツモれると気持ちいいよな
2024/11/11(月) 07:16:17.18ID:q4w9tf/j0
さもゼブライカの採用を知性の塊みたいな解釈で話してるやつがいるけど現行イカれた性能してるのはピカチュウだしゼブライカは逃げ対策ってだけだろ🙄
雷の刺さってる相手は数知れず、その一方で闘が終わってるから弱点ないようなもんじゃん
ピカのパワーで押し切って終わりよ
2024/11/11(月) 07:17:09.21ID:hqmRR2Vp0
>>697
リザードンパックは⭐2以上のあたりが3つの中だと一番いい気がするな
絵違いのファイヤー、カイリキーもカッコいいし
トレーナーはエリカとナツメ
性能はともかく、イマーシブのリザードンは色々なポケモンが出るから楽しい
2024/11/11(月) 07:20:24.23ID:E1Da57RVM
実際サワムラーは強いぞ
2024/11/11(月) 07:21:31.58ID:T/cbXN91M
ピカ対ピカでゼブライカワンパンされたとして、ゼブライカ側から見てピカ様先出しさせるのには成功してるから五分くらいの状況なんだよね
傷薬使ってなければ返しのピカ様で落とせるし、使ってたとしても体力マックスピカvs瀕死ピカになるからピカが逃げるか突っ張るか……って感じでいい勝負
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:22:41.99ID:rxqmixNma
サワムラーに比べてジャブしか打てないクソ雑魚ナメクジのエビワラーに謝ってくれ
2024/11/11(月) 07:24:06.31ID:lDKRH/Xv0
サワムラーって相手控え誰もいないと何もできんの?
2024/11/11(月) 07:24:08.63ID:ogrQ+R2Bd
1点取られてる時点で何の有利にもなってないんだが
2024/11/11(月) 07:24:27.56ID:T/cbXN91M
>>715
ピカが殴った後にやるんじゃなく、サナミュウツー育ててる間に先にゼブライカで3発入れるの目指すんだよ
いやもちろん逃げ対策の意味もあるけど両方の使い方ある
2024/11/11(月) 07:24:49.67ID:czyrDEOJ0
闘が終わってるは聞き捨てならんな
鋼くらいになってから言え
2024/11/11(月) 07:24:55.27ID:UVbAk4S+0
>>722
技の空打ちは出来たよ
もちろん何も起きないが
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Ebli [106.130.59.123])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:26:32.17ID:f2zTwS1Ca
ユンゲラーキングラーサワムラーエビワラー
2024/11/11(月) 07:27:00.87ID:kV+xBGop0
>>688
それはない
ラプラスexは雑魚
2024/11/11(月) 07:28:42.09ID:kV+xBGop0
鋼は個々の性能はかなり良いの揃ってると思う
数が増えれば将来的に期待できそう
弱点がロマン砲の炎ってのも追い風
2024/11/11(月) 07:29:07.64ID:1JIhyqgZ0
闘は評価されてきてる
主にカイリキーが
2024/11/11(月) 07:29:11.20ID:qbUNUnxx0
鋼は終わってないよ始まってないだけだ
あとラプラスは先行カスミ3エネで最強な
2024/11/11(月) 07:29:18.04ID:q4w9tf/j0
ベンチ攻撃が逃げ対策ってのはわかるけどHP90が壁役兼控えに圧を与えるってちょっとよくわかんねぇな
お前のゼブライカシードラなん?
リザとかならファイヤーの一撃でも落とせずヒトカゲリザードが6090で2進化だし大いに圧になるけど
2024/11/11(月) 07:29:32.64ID:Z34hm10t0
サーナイト!玉!玉持って来い!
2024/11/11(月) 07:29:53.82ID:kV+xBGop0
>>722
相手に控えいなくても自軍に控えがいればできることはある
2024/11/11(月) 07:31:02.21ID:q4w9tf/j0
>>725
ならさっさと蔓延ってるピカを殲滅しろ
2024/11/11(月) 07:32:06.64ID:+RyC/+sd0
ファイヤーリザードンって強そうに見えたけど回してるの見たらあんまり強くない?
2024/11/11(月) 07:32:17.36ID:Z34hm10t0
>>734
一瞬自分のオコリザルのケツ蹴るデッキ構想しちまったじゃねぇか
2024/11/11(月) 07:33:00.81ID:kV+xBGop0
>>736
ファイヤーはかなり強い
リザードンが弱いってかロマン砲なだけ

ポケカのリザードンは昔からロマン砲
まともに強くなりたいなら避けるべきカード
2024/11/11(月) 07:34:49.04ID:E1Da57RVM
>>736
純リザデッキは遅すぎるし序盤圧ないから好き勝手されて終わるよ
2024/11/11(月) 07:35:40.90ID:Yt28OzIRF
ファイヤーそのものはかなり優秀なんだがな
エネ加速と壁両方を1枚のカードでやれちまうんだから
2024/11/11(月) 07:36:35.09ID:+RyC/+sd0
はえー
フィニッシャーが微妙なだけなのか
2024/11/11(月) 07:37:44.86ID:J7usgiAG0
お前らこんな煮詰まって戦略性の低いゲームでよくこんなに語れるな
2024/11/11(月) 07:38:02.48ID:hjtG2WRT0
こんだけexゲーにしといて交換レート500ptってやっぱやべえわ
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:38:11.95ID:9G2iW+eh0
>>700
コイントスカード自体はどのカードゲームにも当たり前にあるから珍しい物じゃないよ
このアプリほどコインまみれなのはないってだけで
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:38:53.63ID:Votz+0h30
サワムラー強いよな
サワムラー隠しや見せサワムラーで牽制出来る
2024/11/11(月) 07:38:59.73ID:dmlzm3nK0
折角エネ加速が優秀なんだから1進化くらいで畳み掛けたほうがよいだろうなぁ
弱いといわれてたはずのウインディの方が結果出してるのがその証拠
2024/11/11(月) 07:39:01.94ID:E1Da57RVM
せめて非exのリザエネトラッシュ1枚にしてくれん?
2024/11/11(月) 07:39:03.88ID:1JIhyqgZ0
大会優勝デッキの自由枠が毎回コロコロ変わってる時点でもうなんでもいいんだろうなってしか思わない
2024/11/11(月) 07:39:09.30ID:qbUNUnxx0
超優秀なハイスペサポートのファイヤー君がいるのに炎はこのザマなんだよね
御三家だったらリザよりバナのが強くね
バナは相方に恵まれてないだけなんだよね
あと亀の話はNGで
2024/11/11(月) 07:39:23.64ID:hqmRR2Vp0
リザードンの性能って、2進化で数値が少し上がったミュウツーでしかないし
現状、過剰火力だと思う
ミュウツーが自身で殴りながらサーナイトを育てるのに対して
exであるファイヤーでリザードンに育成するのが厳しく
デッキそのものはスロースターターなのに、exで固まるからポイントレース的に即効になるのも痛い
2024/11/11(月) 07:40:03.85ID:q4w9tf/j0
リザに関してはカイリューデッキよか強いと思うけど
まぁ、どこで全抜きするかよな
基本リザつっぱだからナツメで壁役が引きずり出されるとポイント先取されがちだしファイヤーのダンスが気分次第なとこもある
2024/11/11(月) 07:40:14.97ID:lHSl6SPed
>>744
どのカードゲームにもあるコイントスカードって全部ただのネタじゃん
ポケカのコイントスは普通に効果ガチで使わなきゃいけないとこがゲームとして終わってるところだな
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-93Dk [60.88.83.232])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:41:39.07ID:2HLxaA2R0
あのウインディが結果出してるのが
ファイヤーがぶっ壊れてる何よりの証拠だよなぁ
炎ポケの追加は慎重にやってくれよな😰
2024/11/11(月) 07:42:27.92ID:E1Da57RVM
効果もりもりで世代の違い感じるな
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d05-/Xjz [2001:f77:51a0:1400:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:43:02.81ID:tq//C2Dt0
EX8枚ひいてカイリキーEX5枚なんだが壊れてるだろ
勿論カイリキーの星2は両方あるしカツラもある

万単位で課金したくないしナツメとエリカ出なかったら引退だわ
2024/11/11(月) 07:43:17.27ID:dmlzm3nK0
カメはリザバナより圧倒的に強いけどな
20→40→100→100→160だからな
スターミーとカスミが壊れすぎて2進化を使う必要性薄くなってるだけで、そこ気にせず普通に2進化で強くなって逆転するデッキくむなら正直リザバナよりカメのが強いし楽しい
2024/11/11(月) 07:43:54.70ID:hqmRR2Vp0
紙のポケモンカードはだいぶコイントスカード減ったよな
ただその分、複雑化インフレはしているから
ライトでやるポケポケだとまだ難しいとは思う
紙の方でも、子供向けにデザインされたアカデミーセットはコインカードが多いから
初心者、簡略化をするならコイントスカードにしざるえないって部分はありそう
2024/11/11(月) 07:44:12.89ID:+RyC/+sd0
フーディンでミュウツーに対抗しようとしたけどエネ剥がれるからカウンターでワンパンできないねえ
2024/11/11(月) 07:45:15.38ID:QkdeMdjgd
たねポケ環境だから初手ファイヤー引けないだけで
リザードンは詰みそう
2024/11/11(月) 07:45:32.83ID:q4w9tf/j0
リザが弱いはエアプだろ
なるまでとなったあとの周りが負け筋ってだけで200の火力と180の耐久は止められることないよ
2024/11/11(月) 07:46:13.43ID:hqmRR2Vp0
>>753
ウインディって丁度ピカチュウ倒せるのは評価しても良いとは思う
だだ進化前のガーディも弱いのが痛い
無色2で20は噛み合っていない
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd7a-cAv3 [49.96.233.231])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:46:34.23ID:YK+TKfdVd
EX複数入れれるのはやっぱおもんねーわ
EXが逃げて別のEXが登場するとかクソすぎる
2024/11/11(月) 07:47:23.26ID:nTQMHkFe0
非exデッキ使ってて思ったが、このゲームやっぱexが台無しにしてる気がするな
3点先取のゲーム性を大味にしてしまってる
2024/11/11(月) 07:48:13.94ID:kWnOCfXL0
進化前の性能も加味した方がいいよな
ゴーリキーHP100逃げエネ2闘闘50点に対してカメールHP80逃げエネ2水無色40点弱すぎる
2024/11/11(月) 07:48:43.43ID:dmlzm3nK0
>>760
そんなのカメでも同じでカメのほうがより優秀なんよ
リザは進化前がカメラインより弱い

あとミュウツーとの比較で見てもトラッシュ2枚はサナなら安全にずっとベンチから供給だが、リザはファイヤーがくれた炎を捨ててく一方だから下手すりゃガス欠する
2024/11/11(月) 07:50:04.58ID:q4w9tf/j0
ならやっぱ4本先取でEXは3ポイント扱いでええやん
ついでにEXは逃げ不可にすりゃ結構改善するんじゃないか?
2024/11/11(月) 07:50:18.67ID:E1Da57RVM
ヒトカゲで攻撃!は?エネトラッシュ????は???だからな
2024/11/11(月) 07:51:16.19ID:0TwnJSFA0
4ポイント先取にすればex頼りのデッキだけ負けやすくできると思うんだけどな
2024/11/11(月) 07:52:40.91ID:HTptHWV+0
4本だとデッキ枚数足りなくね?
2024/11/11(月) 07:52:58.78ID:cpsR5yal0
>>763
exないと一戦長そう
2024/11/11(月) 07:53:02.47ID:q4w9tf/j0
>>765
カメックスなんて幻のポケモン存在してる?
フシギバナは見たことあるけど
2024/11/11(月) 07:53:34.09ID:pk29B9nx0
とりあえずexのデスペナ軽すぎるから倒したら山札から2枚ゲットで良いと思う
2024/11/11(月) 07:54:22.86ID:T/cbXN91M
マジかよ、相手のアタッカー先出しさせても1点先取されたら不利ってのがスレのレベルなわけ?
そういうゲームじゃねえぞコレ
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d05-/Xjz [2001:f77:51a0:1400:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:54:34.71ID:tq//C2Dt0
EXは別にいいけど1コス2コスで殴ってくるのが最高に頭いかれてるわ
ポイント制にテコ入れしたところでどう考えても後手側は対処しようがないよ

スターミーナッシーガラガラピカチュウ
こいつらは攻撃時1エネトラッシュでちょうどいいくらいだろ
2024/11/11(月) 07:54:39.03ID:pk29B9nx0
>>771
意外と存在しとるよ
前座のスターミーやゴルダックだけで勝負終わること多いだけでベンチにゼニガメ置かれてるのはよくみるわ
2024/11/11(月) 07:55:03.43ID:lqMR0k8Z0
手札増えてもエネはれないから意味ない
2024/11/11(月) 07:55:11.64ID:hqmRR2Vp0
カードプールが狭いから、単純なカードパワーでの勝負になるからな
紙の方だとexポケモンなら追加でダメージ、ex以外のポケモンを強化みたいなカードがあるし
2024/11/11(月) 07:55:41.48ID:I+99gN/O0
ミュウツーはベンチにもミュウツーがいる時きつい
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f644-TPqa [153.232.4.201])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:55:55.62ID:OdFWMgw/0
カメックスはベンチでぬくぬく育ってるのを稀に見るくらいで表にいるのはだいたいスターミーかフリーザーだもんな
2024/11/11(月) 07:56:01.73ID:u8saD0CW0
リザードンが強いというより、ぐれんのあらしが強い
ぐれんのあらしデッキと言ってもいい
それ以外はあんま強くない
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-Mck6 [119.175.51.217])
垢版 |
2024/11/11(月) 07:56:48.63ID:Qn2DsZrH0
おまえら実際どのくらい課金してるの?
1回のみのパック+14000円1回くらいなら微課金レベル?
2024/11/11(月) 07:57:11.21ID:q4w9tf/j0
>>775
いや、俺もゼニガメと辛うじてカメールまでは見たことあるけどその時点で勝負終わってるんでね
2024/11/11(月) 07:57:39.27ID:kWnOCfXL0
勝ってる方がより有利になるサイドルールがバランス悪い一因だと紙で滅茶苦茶叩かれてたからそれは無いんじゃないかな
2024/11/11(月) 07:58:02.51ID:qbUNUnxx0
ポケモンカードライトバージョンだからこのままでええわ
そのうちカードショップ行ってこいって話にもなりかねんし
ただ同EXは1枚までならデッキが多様化しそうではある
2024/11/11(月) 07:58:28.63ID:pk29B9nx0
>>782
そういう意味では幻かもしれんな
2024/11/11(月) 07:59:12.44ID:hqmRR2Vp0
紙でも、ふしぎなあめで中間すっ飛ばすのが基本になっているからな
2進化自体立ち上がりが遅い上にサーチ主題がないし
2024/11/11(月) 07:59:35.49ID:qbUNUnxx0
リザードンは強い(紅蓮の嵐連発できれば)
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-93Dk [60.88.83.232])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:00:10.35ID:2HLxaA2R0
>>781
もちろん無課金だぞ
月パス買うかどうか迷ってるわ😅
スターミーEX狙ってるのか?
当たらないからやめとけ😉
Switch2貯金しよーぜ😉🫶
2024/11/11(月) 08:00:14.54ID:64pT/UEJ0
>>769
デッキ切れしてもそのまま続行だし大丈夫だろ
2024/11/11(月) 08:00:46.32ID:E1Da57RVM
>>783
あれなんで倒されたほうが取らねえのか未だに意味わかんねえわ
2024/11/11(月) 08:00:46.52ID:pk29B9nx0
いうて20枚だから目当てのカード引きやすいしこれ以上2進化にしやすくするのも駄目だわ
喜ぶのはミュウツーだけ

種exや1進化ex弱体が先だよ
2024/11/11(月) 08:01:19.28ID:xfLNQszK0
ゲッチャレの砂温存したいけどつい欲しいEXが並ぶと砂使ってチャレンジしちゃう・・・そして外す
もう3つ貯まるまで欲しいEX2つ以上並ばない限り引かない!
2024/11/11(月) 08:02:15.85ID:u8saD0CW0
勝ってる側が有利になるってそれはそれでゲームの進行的にはスムーズなんだよね
攻める側が不利にしてしまうと、様子見のためにドローエンドが増えてゲームが遅延して根幹的な面白さが損なわれる
2024/11/11(月) 08:02:16.61ID:pk29B9nx0
>>790
でもexはかなり強いからやられたら相手にアドバンテージ生まれるってのはかなり良い調整だよ

ex以外の時だけそれがなくなれば良かった
2024/11/11(月) 08:02:17.08ID:cpsR5yal0
無課金にとってはパック砂時計よりゲッチャレ砂時計のほうが重要だよな
2024/11/11(月) 08:02:44.26ID:hqmRR2Vp0
>>781
プレイヤーレベル20代、所持カード1000枚以上は微課金卒業でも良いかもしれないな
個人的には月に1~2万だと「微」課金ではないな
2024/11/11(月) 08:03:28.05ID:lDKRH/Xv0
ガラガラ運ゲーでミュウツーワンパンするのフリカス使うより気持ち良すぎだろぅ!
2024/11/11(月) 08:04:29.13ID:E1Da57RVM
>>793
はえ~なるほど
面白さのためならしゃーないな
2024/11/11(月) 08:05:32.70ID:pk29B9nx0
今のex倒しても手札増えないルールだと圧倒的にex有利環境

exじゃないポケ倒してからex倒して3点得るのとex2体倒して4点取るのとで倒す数同じだからね
2024/11/11(月) 08:05:43.37ID:44niN1km0
リザは基本EX相手に嵐2連で勝つのが基本勝ち筋だよなぁ 故に対非ex戦のが変則戦法求められて辛みを感じる
あとナツメでトカゲ引っ張り出されるとかいうけどナツメ用のサブファイヤーも無しに無防備にベンチに置くなよw せめてヒトカゲ2枚おけ😡…はい、この状況を作らないと育てられない構築自体が2流デッキの由縁ですな
2024/11/11(月) 08:06:09.57ID:q4w9tf/j0
どうしても使いたいカードがあるから課金するまではわかるけどイマーシブやエフェクト含めコンプリートしないと気が済まないってのは強迫観念なんで立派な病気よ
2024/11/11(月) 08:06:48.05ID:+G03UJtY0
未入手の☆2引くと脳汁ドバドバ出るんだよなぁ🤤
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM81-xhmY [114.157.120.116])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:07:38.88ID:WYC6ZCL2M
コレクターなんてそんなもん
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-93Dk [60.88.83.232])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:07:48.78ID:2HLxaA2R0
>>797
それな😎☝
連勝イベ本当に来ちまったらガラガラダグトリオデッキで運ゲーして遊ぶわ😎
運ゲーデッキに連勝ストップさせられるのが一番ムカつくだろうからな😎
相手の頭皮にダメージ与えていけ😎☝
2024/11/11(月) 08:08:14.66ID:uUkMWrmla
バタフリーフシギバナやってみたけど90ダメ受けられない糞ゴミじゃねーか
2024/11/11(月) 08:08:25.28ID:qbUNUnxx0
返金しろ
https://x.com/Theorus_/status/1854269696792817790?t=J1UwrYS_KlQ-q_XAjRUMrA&s=19
2024/11/11(月) 08:08:25.65ID:44niN1km0
>>802
図鑑登録画面でイクよな🤤
2024/11/11(月) 08:09:24.28ID:q4w9tf/j0
EXは通常ポケ3体並みか以上の性能してんじゃん
太刀打ちできるわけないんだよ
2024/11/11(月) 08:09:25.23ID:E1Da57RVM
課金の話は収入によるからさぁ…
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd7a-cAv3 [49.96.233.231])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:10:29.90ID:YK+TKfdVd
ex抜きの貧弱デッキは軒並みスタカスに壊滅させられる
スタカスを残り30くらいまで追い込んでも別のヒトデが登場してきて無理です
2024/11/11(月) 08:10:50.82ID:q4w9tf/j0
>>806
カードを切ったお前が悪い😡
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:10:53.32ID:a8GL/fRw0
石油王にとっては1万も微課金だろう
2024/11/11(月) 08:11:11.65ID:lDKRH/Xv0
>>804
本当楽しいわ
フリカスつまんなかったから余計に楽しく感じるw
2024/11/11(月) 08:11:19.41ID:pk29B9nx0
カメがリザより強い理由はカメはエネ1~3枚までそれぞれで攻撃手段あるところ
エネ4だけ紙からナーフでないけど5枚でほぼみんな生き残れない火力になるし

極端な話、カメなら「あ、やばい出せるのゼニガメだけだ!」ってなってても次のターンまでにカメール手札にきて、その次のターンまでにカメックスくりゃピカ以外には勝ちなのよな

リザやバナはそれが無理
ダネやソウは単純に要求エネが多い
ヒトカゲは1エネ攻撃出来るがそれをすると育たない
リザードはソウと同じく要求エネ多くて殴れない
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:12:42.42ID:a8GL/fRw0
カメックス見た事ないなぁ
戦ってみたいわ
2024/11/11(月) 08:14:29.95ID:hqmRR2Vp0
ピカチュウパック自体、ピカチュウ引いたら卒業って感じで
カメックスex2枚入手している人が少ない説
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da7e-xVqW [240b:c020:4a3:38b6:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:14:46.83ID:lGkIVSqk0
>>810
スタカスまじで許せんわ
90とか強すぎなんだよ70のゴルダックでも結構てごわいのに
逃げエネ0なのもイカれてる
2024/11/11(月) 08:15:50.21ID:q4w9tf/j0
デュエプレやってたけど計算したら年間2万だったわ
2024/11/11(月) 08:16:44.04ID:44niN1km0
年間2万って無課金みたいなもんだろ
賢く楽しんだな
2024/11/11(月) 08:16:54.84ID:LUKQ1K8R0
カメックス5エネ溜まったら最強だから意外と強かった
遅いデッキでは勝てそうにない
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM81-xhmY [114.157.120.116])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:17:15.78ID:WYC6ZCL2M
カメックスは御三家じゃ最強だけど水タイプとしては2流になっちまうんだよな
2024/11/11(月) 08:17:21.79ID:pk29B9nx0
そのゴルダックもカメックスの相棒として優秀なんよ
コダックが相手のナツメシャットアウトするから安全に育つ

コダックだけなら無色で戦えるんでリザやバナでも採用する価値ある強さ
その上でタイプが同じカメックスの場合、コダックのサポート縛りとゴルダック進化での速攻をスイッチできる
2024/11/11(月) 08:17:33.27ID:E1Da57RVM
スターミーは体力も90にしろ
それで出を打とう
2024/11/11(月) 08:20:31.87ID:EpaxC1M80
カメックス立てる労力でサナ立ててミュウツーで殴ったほうがよくね感が俺の中である
2024/11/11(月) 08:21:35.51ID:qbUNUnxx0
ピカ「スターミーはせめてHP110にしろ」
2024/11/11(月) 08:21:49.08ID:T/cbXN91M
>>800
3体倒さなきゃならん場合はファイヤーの70点が頼りになるよね
リザードンに3パンさせるのは体が保たないことあるし
2024/11/11(月) 08:21:54.78ID:pk29B9nx0
>>824
そりゃそう
だからサナミュウツーが一歩抜けてる
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM81-xhmY [114.157.120.116])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:22:29.04ID:WYC6ZCL2M
まあ今のグッズだとどうしてもたね優遇進化不遇になるからな
スターミーですら進化が上手くいかないからと敬遠する人多いし
グッズが増えれば強化される、スパボはよ
2024/11/11(月) 08:26:06.55ID:pk29B9nx0
2進化の欠点は進化前が弱い、だからな
この弱い間にもエネつけないと進化しても間に合わない
そこが2進化アタッカーの弱さなのよ
でもさっき言ったようにカメックスの場合はゼニガメ、カメールと倍々でダメージ増えてくのでリザバナよりは進化前も優秀ってわけ

でもそれ以上に、というか進化前が優秀どころか雑魚だけどそもそもエネ付けて育てる必要ないのがサーナイトなわけ
2進化のイイトコ取りだから壊れてる
2024/11/11(月) 08:26:21.98ID:q4w9tf/j0
フリカスが負け確ってだけじゃ飽き足らずヒトデが進化できない😡って怒ってんのか
終わってんなw
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:28:55.30ID:rxqmixNma
カスミは他のポケカみたいにコイントス2回とかになんでしなかったんや
サカキ様なんてたった10ダメなのに
一枚だけ異様な存在すぎる
2024/11/11(月) 08:29:55.35ID:pk29B9nx0
コイントス2回で充分よな
サカキの10をたったというのはちょっとまったっただけど
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:31:08.78ID:rxqmixNma
>>832
そらサカキ様も強いけど初期環境らしいカードだからね
カスミだけ本当に存在が異様すぎる
先行カスミ10枚乗せられてもはや笑うわ
2024/11/11(月) 08:31:56.30ID:LHii35BE0
リザヤクデ使っているけどまあぶっちゃけ一番相手していて辛いのは上振れたミュウツーと自分が下振れたときのカイリューだな
フリーザースターミーあたりは先行3つつけられたところでワンパンだからな
この前先行1ターン目と3ターン目にカスミでどっちも3つつけられたけどこっちも上手いことエネつけられて両方ワンパンしたら接続切られたわ(笑)
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:31:57.08ID:9G2iW+eh0
>>790
似たようなデュエマのシールドはやられた方が1ドローになるからなおさらポケカのルールはじめて見た時まじ?ってなったわ
2024/11/11(月) 08:32:10.17ID:7W8Q3jei0
コイントスを2回行い表が出た数まで好きなポケモンに水エネルギーを置く、か
壊れやないかい🙄
2024/11/11(月) 08:32:47.42ID:44niN1km0
>>826
図鑑素打ちでリザラインの到着遅そうなら舞エネサブファイヤーに全ツッパしてスピーダー込チェンジからのヒートブラストで無理やり先行点取るのも視野に入れないと辛いねぇ
リザデッキって常に自身の下振れ想定で動かんといけないから気疲れするわ
2024/11/11(月) 08:33:07.16ID:pk29B9nx0
>>833
まぁ10枚は過剰過ぎて最早勝敗に影響しないからそいつの交通安全を祈ってやろうぜ
2024/11/11(月) 08:33:44.63ID:pk29B9nx0
>>836
先に水ポケ選ぶんだからそうはならんやろ
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:33:51.02ID:rxqmixNma
>>836
2回コイントスしてどっちか裏が出たらトラッシュ表出たらエネルギー1個付けれるで良くね?
他のコイントスポケカ0ダメージがあるのにこのクソカだけデメリット無さすぎる
2024/11/11(月) 08:35:14.70ID:q4w9tf/j0
>>836
2回連続で表なら1エネな
2024/11/11(月) 08:35:47.70ID:pk29B9nx0
>>840
それは最早デッキに採用する価値なしだわ
カスミ憎いからと極端過ぎて議論にならんわ
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:36:49.05ID:rxqmixNma
>>841
それでも十分強いよな。エネルギー加速できるってだけでも強い
ギャラドスくんはロマン砲として消えてくれ
2024/11/11(月) 08:36:49.62ID:u0zMTFdN0
ゲコガシラまでは格闘エネで殴るタケシイワークゲッコウガに遭遇したわ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da21-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:38:14.91ID:0TAZFlsB0
変なことせずにタケシ準拠で良いだろ
ラプラスとカメックスにコイントスで表引いた数だけ水エネルギー付けられるでよかった
2024/11/11(月) 08:39:18.63ID:pk29B9nx0
ラプラス種やん
運ゲーの対象移っただけやんけ
2024/11/11(月) 08:39:39.44ID:q4w9tf/j0
>>845
ヒトデとトサキントになっちまうって🙄
2024/11/11(月) 08:39:57.26ID:7W8Q3jei0
タケシ準拠のポケモン指定はカスミだと100%スターミー入ってくるけど
2024/11/11(月) 08:40:02.02ID:HCVaQojU0
名前指定になってもカスミだしスターミーは確定よな
2024/11/11(月) 08:40:16.06ID:44niN1km0
女トレーナーは枕やったのバレバレじゃん
女は対象タイプのみ、男はポケ名指定付という明確な差
2024/11/11(月) 08:40:46.25ID:pk29B9nx0
ギエピーと修正版カスミのなみだでカメとペア組んでるからセーフ
2024/11/11(月) 08:40:55.22ID:q4w9tf/j0
>>850
サカキが女の子になっちゃうけど🙄
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8aa7-QmVt [2001:268:c28d:5780:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:41:23.43ID:zbTxVZ7J0
これプロフで見れる総獲得ポイント低い人ってコインに頼りっきりの人って事だからちょっと恥ずかしいよね
2024/11/11(月) 08:41:26.94ID:44niN1km0
>>852
男にも枕はあるぞ!
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:41:36.26ID:rxqmixNma
男トレーナーはポケモン指定ばかりなのに女トレーナーはタイプならなんでもOK

枕やね
2024/11/11(月) 08:41:44.00ID:wh4v7lu60
いや、やるならそこはカメックスじゃなくてスターミーとかだろうw
せめて関係のあるポケモンにせな
2024/11/11(月) 08:41:49.95ID:x7yYdc0D0
スターミーは3エネでハイドロポンプ110くらいでよかったんやないか
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:42:24.87ID:IHOjypaq0
>>852
サカキは上納してるんやろ
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:43:13.99ID:9A/Sni+e0
このスレではサカキやオーキドは女性なのでセーフ
2024/11/11(月) 08:44:04.95ID:pk29B9nx0
ゲームだとポケスタ2とブラック2ホワイト2でカスミがカメックス引き連れてやってくる
2024/11/11(月) 08:45:02.59ID:pk29B9nx0
>>857
ポケカのハイドロポンプはエネでダメージ上がるタイプだからラプラスとの差別化必要になるな
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:45:15.73ID:rxqmixNma
アニメの影響でカスミといえばスターミー、トサキント、コダック、ギャラドスのイメージやわ
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.40.120])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:45:30.06ID:1jEpRugfd
オーキド博士は抜けるやろ
2024/11/11(月) 08:45:32.18ID:fTqGKRkg0
実際ポケモン指定してるの男トレーナーばっかだしな
>>859みたいなこと言って揚げ足取った気でいるガイジアホすぎて笑う
2024/11/11(月) 08:46:12.21ID:44niN1km0
>>863
オーキドのSR欲しいわ
2024/11/11(月) 08:46:13.43ID:pk29B9nx0
まぁコダックよな
ゼニガメとも結構やり取り多かったけどね
一応サトシのポケモンだからね
2024/11/11(月) 08:46:18.78ID:HCVaQojU0
舐めプ陽気カメックスくんはちょっと…
2024/11/11(月) 08:46:52.69ID:Ksng/AOG0
サカキはボスだから特別扱いじゃね
紙だとボスの指令ってクソ強カードだし
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:47:06.26ID:9A/Sni+e0
>>864
自分が思いついて揚げ足を取ったんじゃなくて、過去スレで何度も見かけたネタなのよな、すまん
2024/11/11(月) 08:48:00.46ID:nRfZcrxn0
威力80で80%で実質ターンスキップさせられるシビルドン強いんじゃないかと思ったけど、冷静に考えたらプクリンでええわこれ
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7149-Hy2o [2405:6587:6741:d000:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:48:22.66ID:urRCialM0
細目やハゲなんて誰もずっと使い続けたいとは思わないからな
そら使い捨てよ少しインフレしてポケモンが型落ちしたらポイよ
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:48:24.38ID:n4upaohn0
なにこれ運ゲーすぎんか?
カードゲームだから運が絡むのは仕方ないけどそれにしても限度ってもんがある
カバーでどうこう出来るレベルじゃないぞ
2024/11/11(月) 08:48:28.90ID:J7usgiAG0
ぶっちゃけピカピカ揃ったらあとは次パック追加まで全力砂チャージでいいよな
2024/11/11(月) 08:48:32.82ID:7W8Q3jei0
カメックスexは1エネから撃ててエネルギー*40ダメージなら採用してたかも
2024/11/11(月) 08:48:33.63ID:pk29B9nx0
カスミの効果は寧ろ初代ポケカのカメックス意識だろうけどな
面倒だからカメックスexをサナの性能にしてカスミは別の効果にすりゃよかったのに

サナはexじゃないのに強すぎ
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:48:57.36ID:kNWPgxxF0
>>872
初期環境で何を言ってるんだ?
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:48:59.93ID:rxqmixNma
オーキドとアニメのサトシのママさんとの関係性他のアニメならヤッてるわ
2024/11/11(月) 08:49:00.54ID:T/cbXN91M
>>829
2進化の欠点は進化後のカードを引くのが運次第なところだぞ
進化だろうが無進化だろうが、場のポケモンにエネ付けて育てるのって基本悪手だからな
2024/11/11(月) 08:50:24.88ID:fTqGKRkg0
ガイジくんまさかの反撃にイラついてて草
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:51:04.63ID:kNWPgxxF0
みんな砂時計ためてる?
今の時点で70連分はあるわ
それでミューツー&サナ&フリーザー2枚ずつ
ピカ&サンダー2枚ずつ
ファイヤー2枚あるわ
あとはスターミー2枚とナッシーくらいかな欲しいのは
お前ら馬鹿みたいにつかってないよな?
2024/11/11(月) 08:51:17.27ID:J7usgiAG0
運ゲーというか打点がバカ高いせいでゲームスピードが速くなってプレイングが絡む要素が凄い少なくなってるね
実際先行なんて1エネの差が埋まらなくてどうしようもないことあるし
この先も不安な要素ではある
882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:51:44.82ID:n4upaohn0
覇権取ってるからこれが正解かもしれんけどゲームとしては終わっとる
本家の性能まんま持ってきてんの?
ピカチュウEXやりすぎだろ
2024/11/11(月) 08:51:56.97ID:+RyC/+sd0
運ゲーじゃないゲームって将棋とか?
2024/11/11(月) 08:52:07.27ID:lqMR0k8Z0
サーナイトは強いけど一応HP90だから調整はされてると思う
2024/11/11(月) 08:52:09.36ID:J7usgiAG0
>>880
そもそも対戦コンテンツが終わってるから使う理由が薄い
2024/11/11(月) 08:52:33.58ID:pk29B9nx0
>>878
それもデメリットだがそれは全2進化一緒
それ以外の比較の部分でサナだけイイトコどりなんだよ

ファイヤーは壁しながらエネ加速してあげて後はリザードンにバトンタッチしなきゃならないが、ミュウツーはそもそもそのまま殴り続けれるんだから
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:53:06.02ID:rxqmixNma
>>880
正直こんなイベントが続くなら今のユーザーは2週間ももたないから回して放置するやつは多そう
2024/11/11(月) 08:53:06.35ID:lqMR0k8Z0
水はカスミ次第なだけでそうどやばいのは
圧倒的にピカチュウ
2024/11/11(月) 08:53:16.90ID:fTqGKRkg0
砂時計で70連分って840あるってこと?どうやって溜めたんだよ
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:53:39.10ID:9A/Sni+e0
運要素多めじゃないとライト層取り込めないからしゃーない
桜井政博もなんかの動画で言ってたし
2024/11/11(月) 08:53:49.85ID:pk29B9nx0
>>884
お前のサーナイトだけ個体値低くない?
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:53:59.26ID:IHOjypaq0
普通は進化先引けなきゃ負けだけどミューツーとかピカチューとかダネポケは1人で勝つからズルすぎる
2024/11/11(月) 08:54:32.73ID:hqmRR2Vp0
次のパックって1月だっけ?
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:54:34.75ID:n4upaohn0
>>876
寧ろ初期環境だからこそだよ
初弾でこのバランスは相当やらかしてる
逆に聞きたいんだけどお前の思ってる初期環境ってこれなのか?
2024/11/11(月) 08:54:45.78ID:lqMR0k8Z0
運要素なく勝率やばいピカチュウがやばいってことよ
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:54:59.06ID:rxqmixNma
>>884
3進化でHP90はもはやうんち以下で草
2024/11/11(月) 08:55:19.20ID:7W8Q3jei0
ピカex1枚だけ引けてもなベンチ埋まってこそなんで
2024/11/11(月) 08:55:21.64ID:44niN1km0
サーナイト出すの早過ぎたよな 普通にホウエンシリーズまで温めておいて良かったろカントーを荒らすな
2024/11/11(月) 08:56:03.16ID:lqMR0k8Z0
>>891
削ってたのを見間違ったようだ
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:56:23.93ID:9A/Sni+e0
中途半端にカントー以外のポケモン入ってるのって人気ポケモンだからとかなのかな
2024/11/11(月) 08:56:28.69ID:J7usgiAG0
2しんかがhp90で2ターン目からの打点90が横行ってどういうゲーム設計だよ
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c5d5-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:56:31.24ID:9G2iW+eh0
>>883
極まったところまでいったら後攻有利の振りごま運ゲーだぞ
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:56:47.61ID:rxqmixNma
ピカカスが強いのはポケモンのボスみたいな存在だからもう仕方ないけど
汎用性が高すぎるのがな
今後も強い雷ポケ出てくるたびに暴れそうだし
2024/11/11(月) 08:56:52.19ID:44niN1km0
一応リマインド、次スレはこちらです
【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1731245733/
2024/11/11(月) 08:57:20.89ID:pk29B9nx0
なんか一人だけ個体値低いサーナイトあてがわれてて可哀想になってくるけどサーナイトはHP110だからナツメ使われても簡単には落ちない頼もしさは兼ね備えてるぞ
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:57:32.26ID:9A/Sni+e0
>>904
感謝
2024/11/11(月) 08:57:36.89ID:lqMR0k8Z0
将棋は先手有利定期
人同士なら誤差
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 955a-DV/N [124.44.174.4])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:57:46.77ID:fnQIv7Jp0
やばいカメックスがバレ始めてる…

スタカスカメでのんびり対戦して勝ててるからお気に入りなのに
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:58:24.16ID:6rpWhH1Q0
初段とか関係なくサーチカードがないからだろ
確率上でも見た目上でもゲーム性が限りなく少ない
進化ラインの確率をいじるんじゃなくて、そもそもサーチカードを実装しろよ
2024/11/11(月) 08:58:33.90ID:lqMR0k8Z0
カメックスは強いがかメールがクソ雑魚なので
なかなか使いにくいがな
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:59:12.13ID:6rpWhH1Q0
確率の計算できない任天堂の単発業者に絡まれ前に貼っとくか
進化の条件(1ターンに1段階のみ進化可能)を考慮して、2進化ポケモンの完成確率を累積的に計算
結果(累積確率)
1ターン目: 0%(進化不可能)
2ターン目: 0%(1進化まで可能)
3ターン目: 13.66%
4ターン目: 25.26%
5ターン目: 36.84%
6ターン目: 47.91%
7ターン目: 58.14%

進化の条件(1ターンに1段階のみ進化可能)を考慮して、1進化ポケモンの完成確率を累積的に計算
結果(累積確率)
1ターン目: 0%(進化不可能)
2ターン目: 25.26%
3ターン目: 44.21%
4ターン目: 60.53%
5ターン目: 73.68%
6ターン目: 83.68%
7ターン目: 90.79%
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 08:59:30.87ID:rxqmixNma
ふしぎなあめは初期環境に入れてもよかったんじゃねえの
進化ポケがキツすぎる(特に3進化)
2024/11/11(月) 08:59:49.81ID:nRfZcrxn0
ex必要だったか?って思いはある
いやまぁカードゲーム初心者からしたら分かりやすく強い切り札いた方がデッキ組みやすいんだろうけど
2024/11/11(月) 09:00:02.80ID:7W8Q3jei0
進化サーチは実装されたら暴れるカード何枚かあるよな
とりあえず最速サーナイト安定したらピカとミュウツーは逆転する
2024/11/11(月) 09:00:08.04ID:6r1ODsAj0
ミューツーが壁やる必要があるところがミューツーの弱点なんだが…
相対したカモネギに80-120点削られるんやぞ
2024/11/11(月) 09:00:12.73ID:x7yYdc0D0
カメックスとか2進化てナツメされたら終わる盤面多すぎてな
2024/11/11(月) 09:00:43.82ID:fTqGKRkg0
ex無いとわかりやすい売りないからなあ
抜かすとコレクションも随分寂しい感じになるわ
2024/11/11(月) 09:01:06.16ID:wh4v7lu60
三段階目が2進化ってところからなのか、3進化に誤解する例はたまに見かける
2024/11/11(月) 09:01:11.95ID:pk29B9nx0
>>910
カメールは中間進化の中では優秀なほうだぞ
ソウやリザードは要求エネが重すぎる

カメールより優秀な中間進化とかゴーリキーとゴーストくらいしかしらん
こいつらには進化後で優るし
2024/11/11(月) 09:01:21.14ID:3VbajW7id
>>738
本家には悪リザってのがいて出したら技出すまで自己完結出来て強いぞ
2024/11/11(月) 09:01:43.37ID:J7usgiAG0
exはいてもよかったけどデメリットがなさすぎる
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:01:51.88ID:6rpWhH1Q0
>>912
アメなんて入れたら滅茶苦茶上振れた時だけ勝てるクソゲーになるだろ
とにかくサーチカード実装しないと
2024/11/11(月) 09:02:16.47ID:lqMR0k8Z0
ミュウツーはエネ全トラッシュか眠りぐらいはするべきだな
2024/11/11(月) 09:02:37.67ID:pk29B9nx0
>>920
例外も少しおるだけでリザは全体的にロマン砲カードなのは事実やろ
2024/11/11(月) 09:02:53.04ID:J7usgiAG0
通常ポケモンに1エネつけるのとexに1エネつけるのでは価値が違いすぎる 
その差を埋めれる要素は通常ポケにない
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:03:27.70ID:kNWPgxxF0
>>894
「こんなもん」やろ
初期はカードの種類がすくなくて戦略の幅が少なくて当然やろ
他属性のカスミが出たら先行有利になることもあるし、HP回復手段が増えたりインフレしてHPが増えてきたらリザードンみたいな進化キャラが環境とるやろうし
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:04:52.67ID:n4upaohn0
カードゲームなのにRPGのソシャゲをやらされてる気分だわ
カード集めようでプロモして人釣って対戦させて射倖心煽って課金させる
ゲームデザインがDCGじゃなくてソシャゲのそれ
2024/11/11(月) 09:05:34.29ID:u0zMTFdN0
>>852
ジャニーさん知らず?
2024/11/11(月) 09:05:36.81ID:nRfZcrxn0
言うて2進化ライン1種類しか入れないこのゲームで飴貰っても事故率そこまで変わらんだろと思う
1進化か2進化を手札に加えられるボールくれ
2024/11/11(月) 09:05:47.51ID:xfLNQszK0
2進化ポケ入れてるデッキはスペース圧迫も問題よな
進化先サーチできるサポートあってもいい気もするけどなぁ
2024/11/11(月) 09:06:46.65ID:lqMR0k8Z0
サーチなんて入れたらリザミュウツーのクソゲーになるだけよ
2024/11/11(月) 09:07:06.57ID:fTqGKRkg0
まあ別に急いでカード集めて強化する理由何もないから勝手に課金圧感じてるだけなんだけどな
来週末まで一切動きなさそうという
2024/11/11(月) 09:07:33.81ID:44niN1km0
上手い具合に回りやすい112グッドスタッフとか組めたら面白いんだけどなぁ
2024/11/11(月) 09:07:34.49ID:T/cbXN91M
カメールが殴る状況って基本カメックスが完成した後だからどうでもよくね?
まあ水デッキならフリーザーとか殴れる壁採用しそうだからわざわざゼニガメカメールにお呼びがかかることまず無さそうだけど
2024/11/11(月) 09:08:11.47ID:pk29B9nx0
カスミの効果、サカキと逆で相手からのダメージ20減らすで良かったよな
だって俺のもガチガチになってるもん
2024/11/11(月) 09:08:23.24ID:E1Da57RVM
次弾が2ヶ月3ヶ月後だとして毎日パック引いてれば十分揃うじゃろ
2024/11/11(月) 09:08:54.05ID:q4w9tf/j0
昔のポケカを遊べますみたいな切り口じゃなかったのがいただけないな
EXとかいう売れなくなったからインフレさせましたみたいな要素いらんねん
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:09:02.28ID:rxqmixNma
20枚デッキだからこれ以上サーチカード実装したらどうしようもないクソゲー化してしまうし
もう本来のデッキ枚数にもどせ
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:09:23.65ID:n4upaohn0
>>926
何言ってんの
初弾からパワーバランス終わってるカードゲーが「こんなもん」なのか
こんなんいきなりxyの世界線やんけ
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:10:21.27ID:kNWPgxxF0
>>939
じゃあ辞めれば?
納得いかないんだろ?はいさよならうんちぶりぶり
2024/11/11(月) 09:10:38.83ID:q4w9tf/j0
>>939
その認識であってる、健常
2024/11/11(月) 09:10:39.70ID:T/cbXN91M
>>935
そのウミディグダしまえよ
2024/11/11(月) 09:10:58.38ID:4kbKI7Hh0
>>925
エネ貼ったポケモン落とされたらサイド残っててもエネ不足で詰むからなぁ
2024/11/11(月) 09:11:56.13ID:E1Da57RVM
まあカードゲームって三竦みできてたらバランス取れてる方だし
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:12:37.09ID:kNWPgxxF0
>>941
朝から21レスもしてる異常者が健常者認定とか笑わすな
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:13:17.10ID:n4upaohn0
>>940
じゃあやめろ理論は思考停止にも程がある
文句を言ってるだけ
最初に言ってるやろこれが正解なんだろうけどって
2024/11/11(月) 09:13:46.16ID:q4w9tf/j0
現状手段が少なく効果の大きいエネ加速が最強のはずなんだけど低エネ高火力のベンチにクソ撒き散らすクソネズミがいるからクソゲーよ
2024/11/11(月) 09:14:04.22ID:J7usgiAG0
通常ポケがexのスケールダウンみたいな、のんの捻りもないデザインなのはどうなんだ
ウィンディとかhpと打点変わっただけやんけ、
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:14:56.76ID:kNWPgxxF0
>>946
お前母ちゃんが作ったご飯に文句言う?
出されたものを黙って食えって習わなかった?
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:15:04.86ID:6rpWhH1Q0
>>931
次のパックからはさらにインフレしていくんだが
サーチカード出さないと更にクソゲーになっていくだろ
2024/11/11(月) 09:15:35.44ID:hjtG2WRT0
そもそもバランス取る気あるんか?
こういうゲームでナーフアッパーがあるかも分からんし
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:16:04.04ID:6rpWhH1Q0
>>948
ほとんどの非exは初期遊戯王の通常モンスターみたいな枠だから
かさ増し用のゴミカード
2024/11/11(月) 09:16:08.13ID:T/cbXN91M
初弾からひねった効果ばっかでも困るし
バニラのスタッツ基準はこれくらいだよ!exだとこのくらい増えるよ!っていうのをお出ししてくれてるのは助かる
2024/11/11(月) 09:16:29.09ID:J7usgiAG0
あくまで対戦はおまけコンテンツってスタンスで行く気がするわ
やることなくなってすぐ廃れそうだけどね
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:16:34.97ID:IHOjypaq0
>>949
味ぐらいは我慢するけど腐ってたら言うよ
2024/11/11(月) 09:17:04.56ID:44niN1km0
非exは今はあんま使えんデッキが多いけど今後サブとして挿し込める可能性はあるよ
その時にスタン落ちとかされたら知らんクソゲー
2024/11/11(月) 09:17:23.93ID:AEjLw0y10
カードオタクがやるようなDCGじゃなくてキャラゲーなんだろ
だから大人気ピカ様が最強なの
2024/11/11(月) 09:17:40.97ID:pk29B9nx0
exのほうが弱いラプラスとかいうやつ
2024/11/11(月) 09:17:51.19ID:3VbajW7id
カードプールがまだまだ狭いからな
シンオウ辺りまで揃ったら群雄割拠しそう
2024/11/11(月) 09:18:11.83ID:E98bn5Yy0
カスミとベトベターの逃エネ以外ちゃんとバランス考えれてるよ
2024/11/11(月) 09:18:12.64ID:J7usgiAG0
>>956
3点先取ルールのせいで2匹落とされたら負けなのは変わらんから
サブとしても生きる道なさそうなんだよね
ルールがゴミすぎる
2024/11/11(月) 09:19:31.18ID:pk29B9nx0
>>961
三匹目が出せる立ち回りをしろよ
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:19:32.39ID:n4upaohn0
>>954
それ
対戦はおまけで何も考えとらんわここ
DCGじゃなくてソシャゲのデザインしてる
2024/11/11(月) 09:19:36.37ID:hjtG2WRT0
カード増えても結局exコイントスゲーだと思うけどねこれ
2024/11/11(月) 09:19:47.22ID:fTqGKRkg0
どちらかというとエネルギー無くして20枚にしてる時点でモンボとオーキド出す必要あったのかとすら思うわ
開始時たね来るまでリスクペナルティなしで無限に引き直すオムツまでついてるし
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:19:56.21ID:kNWPgxxF0
>>955
ミュウツー、ピカチュウ、スターミー(カスミ)
とパック種類と同じ数のデッキが使えるのになにが不満なんだ?
ピカチュウデッキが大会でほぼ占めてるとはいえお前大会でないから関係ないだろ
2024/11/11(月) 09:20:16.39ID:q4w9tf/j0
バカにはゲームのバランスと戦略が区別できんかー🥹
2024/11/11(月) 09:20:17.52ID:44niN1km0
>>961
112で回せるカードプールがあれば日の目は見れるかも知れんじゃろ
次弾来てもさっそくそういう環境になるかは確かに疑わしいもんだが
2024/11/11(月) 09:20:29.23ID:EnSWZ/wK0
(今の)本家は2-2-2で勿体無いからどこかに非エク挟んで1-2-2-2にするけどこっち3本先取だから雑に2-2で良いのがな
2024/11/11(月) 09:20:56.04ID:LUKQ1K8R0
これでバランス悪いってカードゲームやったことないだろ
2024/11/11(月) 09:21:11.31ID:pk29B9nx0
3点取られて負けるくらいなら4点取られて負ける構築をしろ

2+2でもいいし1+1+2でもいい
1+2が駄目
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:21:44.68ID:IHOjypaq0
>>966
嫌ならやめろって言うやつに理由話す価値はないなあ
2024/11/11(月) 09:22:03.40ID:fQHf1ZQp0
対人スコープ2積みめっちゃいいわ
自分だけ見られたのがストレスになるのかまだ分からんのに降参してくれるぞ
レドカとの相性はもちろん
負ける時もはいはいそうだよね、で心理的負担が和らぐ
真似していいよ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:22:18.82ID:kNWPgxxF0
>>972
思いつかないくせに何言ってんの?
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:22:32.43ID:6rpWhH1Q0
これでバランス悪くないってカードゲームやったこと無いだろ
突き詰めれば、ピカチュウ(かそれ以上にぶっ壊れたの)以外使う必要が全くないんだが
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5a9-/j/Q [240b:c020:4c6:3c07:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:22:47.34ID:9t1IjVWs0
俺以上の戦闘狂おる?
50勝終わった後もずっとバトルしてる
https://i.imgur.com/rUonXoQ.jpeg
2024/11/11(月) 09:23:06.97ID:+RyC/+sd0
何を言っても否定する人は多いよねえ
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:23:09.58ID:IHOjypaq0
>>974
煽るだけで情報貰えると思ってるカスは死んでどうぞ
2024/11/11(月) 09:23:38.07ID:pk29B9nx0
対人スコープってただの人を直視できないコミュ障アイテムだろ
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:23:43.58ID:n4upaohn0
>>972
そいつに構わん方がええで
ムダ
2024/11/11(月) 09:23:45.70ID:+RyC/+sd0
バトルばっかりしてると剥いてないのにレベル上がって恥ずかしい
2024/11/11(月) 09:23:46.67ID:44niN1km0
>>976
経験値4000以上稼いでて草
お前がno1だ
2024/11/11(月) 09:23:47.47ID:3VbajW7id
グッズやサポが増えてきたら30枚のルール追加はありそう
2024/11/11(月) 09:24:08.63ID:T/cbXN91M
カードゲームやってるほど色んなバランス崩壊環境を知ってて「まあこんくらいなら許容範囲かー」ってなると思う
2024/11/11(月) 09:24:30.19ID:J7usgiAG0
>>968
通常ポケモンにエネルギーをつける行為がアド損だからなぁ
短期決戦のこのゲームでその戦術はよっぽどのことがないとなさそう
2024/11/11(月) 09:24:36.85ID:q4w9tf/j0
>>970
いや、EXと通常ポケ比べて言ってくれる?
ゲームにしても大味すぎるってどんだけ言われてんだよw
2024/11/11(月) 09:25:06.75ID:+RyC/+sd0
1強環境で5連敗しても1勝した喜びでだいたいチャラになるのよね
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:25:38.02ID:6rpWhH1Q0
>>984
ピカチュウが出張できないから全デッキピカチュウになってないだけで
今の環境はデモンスミスよりやべぇわ
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:25:47.74ID:9A/Sni+e0
となると逆このゲームのメインターゲット層であろうライトユーザ的にはバランス悪いと感じてるのかな
それともナガノ氏みたいにパック剥くだけで楽しいってなってみんな満足って感じなのかな
2024/11/11(月) 09:26:25.44ID:LUKQ1K8R0
>>975
ピカチュウは体力110の壁作って120出せるやつ用意すれば勝てるし
そもそも大して当たらん
普通はランクマに大量に湧いて工夫の余地なく圧殺されるからプレイしても腹が立つだけだ
2024/11/11(月) 09:26:28.40ID:pk29B9nx0
その点サーナイトは贔屓よな
exじゃないのにex顔負けのあの性能
今後exも出るだろうし使い分けれるわけだ
2024/11/11(月) 09:27:09.88ID:T/cbXN91M
>>985
現状、112でも通常ポケはエネ0〜1で回して主力はexみたいな感じよね
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6ba-u8IY [2404:7a82:3a80:2c00:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:27:43.51ID:MRE382YS0
ピカ一強飽きてきた
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4576-45Te [118.17.162.98])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:28:09.95ID:nycFPvIz0
リザードン人気が許せないピカチュウ大好きまんさんが作ったピカチュウ優遇ゲーム
このままだとキッズたちからピカチュウに対してヘイトが高まるぞ
2024/11/11(月) 09:28:43.41ID:LUKQ1K8R0
>>986
非exには非exの強みがある
ドガスアーボックとかカツラとか全然強いぞ
2024/11/11(月) 09:28:51.88ID:E1Da57RVM
>>984
これよな
1強じゃないバトルできる環境があるって追加パック来るタイプのカードゲームだといい環境寄りなんだ
2024/11/11(月) 09:29:03.45ID:T/cbXN91M
そこらの雑プレイピカチュウはtier3くらいのデッキでも普通に勝負になるし
これがもっとガチ勢多いゲームだったら上手いピカしかいない阿鼻叫喚だったかもね
2024/11/11(月) 09:29:07.11ID:3VbajW7id
ピカチュウも別に絶対勝てるわけじゃないからなあ
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:29:23.26ID:kNWPgxxF0
ランダムマッチしかないんだから環境とか関係ねぇよ
ガチな人と当たる僅かな確率に対して環境ガーって嘆いてるとかほんとアホくさ
負けペナもないのに
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
垢版 |
2024/11/11(月) 09:29:32.19ID:6rpWhH1Q0
>>990
お前は何のゲームの話してるんだ
ピカチュウが完成するより先に、HP110の壁を立てること自体が難しいし
そもそも、その状況を一番簡単に作れるのはピカチュウだし

あと、サンダー+サカキで110の壁は突破されるだろ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16時間 39分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況