!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
3行になるように毎回追加する事
Pokémon Trading Card Game Pocket公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemon_tcg_pocket/ja/
次スレは>>900を踏んだ方
踏み逃げなら>>950
プラベ対戦スレ
【ポケポケ】プライベートマッチスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1730726876
※前スレ
【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1731203238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bd7-DV/N [2001:ce8:140:27f9:*])
2024/11/10(日) 16:50:30.76ID:9m3PHlk/02名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f6cd-QT1F [153.179.34.67])
2024/11/10(日) 17:17:19.92ID:vQZ+9GVu03名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/10(日) 22:34:45.00ID:0g69s7NPr ここか?
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 22:35:10.71ID:UHFJTNJx0 いきなりスレが終焉したのかと思った
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa70-UJ9S [2400:4150:6360:7400:*])
2024/11/10(日) 22:35:24.71ID:Ex8gqyqF0 みんなポケモンカード楽しんでるな
紙だとこんな手軽に出来ないからな
紙だとこんな手軽に出来ないからな
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/10(日) 22:35:28.79ID:54dyZY2t0 ここは32として使います
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 22:36:05.03ID:EBeHJF3OM 945 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712f-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*]) 2024/11/10(日) 22:21:11.86 ID:XY4RT/ip0
正直大会云々言うやつ多いけど勝率を70%から71%にできても80%にはできないから優勝したやつが強いとはならんのよな
961 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd91-kdPG [240b:252:2262:2200:*]) sage 2024/11/10(日) 22:24:53.74 ID:vdAnLFvT0
>>952
一発勝負の大会とかコイン表裏の運ゲーでしかないやん
こんな浅いゲーム性でプレイングで差がつくことほぼないし
構築よりもコイン表裏の方が重要であって本当にその構築が正解かはわからない
971 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd91-kdPG [240b:252:2262:2200:*]) sage 2024/11/10(日) 22:28:04.27 ID:vdAnLFvT0
>>963
1000人中1一人が連続でコイン10回表出しただけだもんな
実力勝負なら3BO方式とかにしないと
まぁみんなピカチュウBANするだろうが
838 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221]) 2024/11/10(日) 21:49:55.67 ID:0g69s7NPr
大会で勝った人が入れてたから問答無用で強いって言うのは無理があるよな
このゲーム運要素あまりにも強いしそもそもそのカードが本当に活躍してたんか他のカードじゃあかんのかって見てもないくせによく言えるよなって
結論
ルージュラは弱い
正直大会云々言うやつ多いけど勝率を70%から71%にできても80%にはできないから優勝したやつが強いとはならんのよな
961 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd91-kdPG [240b:252:2262:2200:*]) sage 2024/11/10(日) 22:24:53.74 ID:vdAnLFvT0
>>952
一発勝負の大会とかコイン表裏の運ゲーでしかないやん
こんな浅いゲーム性でプレイングで差がつくことほぼないし
構築よりもコイン表裏の方が重要であって本当にその構築が正解かはわからない
971 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd91-kdPG [240b:252:2262:2200:*]) sage 2024/11/10(日) 22:28:04.27 ID:vdAnLFvT0
>>963
1000人中1一人が連続でコイン10回表出しただけだもんな
実力勝負なら3BO方式とかにしないと
まぁみんなピカチュウBANするだろうが
838 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221]) 2024/11/10(日) 21:49:55.67 ID:0g69s7NPr
大会で勝った人が入れてたから問答無用で強いって言うのは無理があるよな
このゲーム運要素あまりにも強いしそもそもそのカードが本当に活躍してたんか他のカードじゃあかんのかって見てもないくせによく言えるよなって
結論
ルージュラは弱い
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-2yB4 [36.240.63.55])
2024/11/10(日) 22:36:10.92ID:vvO5cTEn0 リザミュウツーでめぼしいの集め終わってピカ剥いてるがサンダーEX2枚も引ける気がしない
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 22:36:21.16ID:zqy64vl4010名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8a80-LJoO [117.109.155.100])
2024/11/10(日) 22:36:36.29ID:4GHKjfZj0 理論上最強だけどバレてないデッキAと、準最強でクッソ流行ってるデッキBがあったとして
Aが5人、Bが100人参加してる大会が有ったとしたら上位埋め尽くすのはほぼ確実にBになる
なのでBが優勝しようが上位埋めてようが最強じゃない可能性が有るのは事実だが
ただAが本当に最強なのを証明するには流行らせて大会のメタ塗り替えるしかない
Aが5人、Bが100人参加してる大会が有ったとしたら上位埋め尽くすのはほぼ確実にBになる
なのでBが優勝しようが上位埋めてようが最強じゃない可能性が有るのは事実だが
ただAが本当に最強なのを証明するには流行らせて大会のメタ塗り替えるしかない
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H2a-R0Ho [185.135.79.73])
2024/11/10(日) 22:36:47.98ID:ICL83Z0eH いちおつ
なんか★32増えてるけどこっちからよね?
なんか★32増えてるけどこっちからよね?
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 22:39:05.26ID:ypkUsLUF0 ダメ押しサカキでワロタ
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c601-e9lS [2400:4151:9701:f00:*])
2024/11/10(日) 22:39:13.11ID:qdN350x+014名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 22:40:17.74ID:EBeHJF3OM 大会構築否定するやつって運ゲー運ゲーしか言わないよな
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/10(日) 22:40:26.86ID:54dyZY2t0 やはり対人イベはまだ早かったんだ
もうやるなよ?
もうやるなよ?
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa76-pXud [2405:6583:2420:8200:*])
2024/11/10(日) 22:40:44.69ID:5R0HmZqP0 マスターデュエルみたいな通報欄欲しいなコレ
殴って終わりの勝ち確で無駄に遅延行為する奴多過ぎるし、韓国人はコイントス全く失敗しねえ
殴って終わりの勝ち確で無駄に遅延行為する奴多過ぎるし、韓国人はコイントス全く失敗しねえ
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/10(日) 22:40:50.30ID:fFOhamKX0 相手と10回戦って勝数が多い方が勝ちにすれば明確に強さを比較できるんじゃね
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ebf-x1Ty [2402:6b00:db37:c400:*])
2024/11/10(日) 22:41:01.10ID:mSALbOCx0 >>14
実際こんなにコイントスで試合左右されるゲームなんてないし
実際こんなにコイントスで試合左右されるゲームなんてないし
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/10(日) 22:41:15.06ID:0g69s7NPr20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29ba-xf2x [2400:2200:2c1:ef60:*])
2024/11/10(日) 22:41:18.09ID:/6w4UeLG0 ピジョアーボックのやつみたいな陰キャ戦法好きだけど絶対事故るよなって思っちゃう
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
2024/11/10(日) 22:41:45.22ID:Hh58TUBW0 運に愛された俺はダグトリオ最強を推させていただきます
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/10(日) 22:41:57.98ID:fFOhamKX0 大会優勝のデッキに勝つ自信あるけど優勝してもデッキ晒されたくないな
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c67d-H7U3 [240b:250:3ae2:1900:*])
2024/11/10(日) 22:42:56.48ID:1uffLvrm0 どうでもいいけど対戦後のありがとうと✕の位置変えてくれんかな
普通に連打してたら✕押しちゃうから良い勝負した相手に申し訳ないわ
フリカスデッキとか使ってる奴には多少待ってでも丁寧に✕押すからさ
普通に連打してたら✕押しちゃうから良い勝負した相手に申し訳ないわ
フリカスデッキとか使ってる奴には多少待ってでも丁寧に✕押すからさ
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ebf-x1Ty [2402:6b00:db37:c400:*])
2024/11/10(日) 22:43:09.94ID:mSALbOCx025名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-Lb22 [60.69.185.192])
2024/11/10(日) 22:43:35.64ID:7bed/DYz0 ラッキーチャレンジ来てもそろそろスタミナ回復してまで引かないほうがいいよな?
全ユーザに行き渡ってるし能力も高いわけじゃないから
交換材としての価値は低そう
全ユーザに行き渡ってるし能力も高いわけじゃないから
交換材としての価値は低そう
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 22:43:55.12ID:E6PK/dbQ0 >>14
普通の対戦ゲームだったら大会優勝構築は強いって素直に認められるんだけど、いかんせんこのゲームは運要素が強すぎるのが問題
大会で結果を残せる構築だから、それなりに考えられた強いデッキではあるんだろうけど、それでも先攻取られたらほぼ負け、たねポケ引き爆死したらほぼ負けのこのゲームシステムで大会優勝構築見せられても運が良かったんだろうなあとしか思えない
普通の対戦ゲームだったら大会優勝構築は強いって素直に認められるんだけど、いかんせんこのゲームは運要素が強すぎるのが問題
大会で結果を残せる構築だから、それなりに考えられた強いデッキではあるんだろうけど、それでも先攻取られたらほぼ負け、たねポケ引き爆死したらほぼ負けのこのゲームシステムで大会優勝構築見せられても運が良かったんだろうなあとしか思えない
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3662-DnxG [121.86.201.107])
2024/11/10(日) 22:44:05.83ID:l2r/rcmf0 一回結果出しただけじゃそりゃ大会優勝の可能性があるデッキ程度にしかならんよ
そのデッキが強いと思う奴が多ければそれで大会出る奴が増えるし、それで本当に強ければどんどん結果が付いてくる
そのデッキが強いと思う奴が多ければそれで大会出る奴が増えるし、それで本当に強ければどんどん結果が付いてくる
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da51-35pk [2001:268:d269:20b8:*])
2024/11/10(日) 22:44:24.76ID:tQfg7McC0 なんでスレ重複させるのか
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 22:44:31.81ID:EBeHJF3OM30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-6To6 [60.71.252.178])
2024/11/10(日) 22:44:43.55ID:2hxE7x1V0 最強デッキが必ず優勝するとは限らないってことは紙弾いてれば分かると思うけど、
それはそれとして、優勝したデッキも決してメタ考察の対象として語らずにはいられないものでもあるだろ
それはそれとして、優勝したデッキも決してメタ考察の対象として語らずにはいられないものでもあるだろ
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-2yB4 [36.240.63.55])
2024/11/10(日) 22:44:49.61ID:vvO5cTEn0 1人遊びモードって各パックごとの括りみたいなんあるじゃん
これパック出るごとに1人遊びモード更新されて報酬もらえるんかな
これパック出るごとに1人遊びモード更新されて報酬もらえるんかな
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 21fb-svLp [192.47.154.217])
2024/11/10(日) 22:45:10.75ID:eTXykYDr0 ゲッコー強いけどあまり見ないな。気分でフリーザかスターミー入れてほとんど負けなしで45勝しちゃったが。
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
2024/11/10(日) 22:45:11.24ID:fAx0bzdv0 敗因を運のせいにできるから本家ポケモンよりかは負けた時の精神的ダメージは少ない
ただ思い通りにデッキが組めないのでそこんとこの精神的ダメージが大きい為にプラマイマイナスってとこかな
ただ思い通りにデッキが組めないのでそこんとこの精神的ダメージが大きい為にプラマイマイナスってとこかな
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b53a-ZaUF [220.212.117.238])
2024/11/10(日) 22:45:20.55ID:pU2KfTxQ0 バナキャタピースリーパー結構強いぞ
キャタピーは進化なしでサーチ用や
キャタピーは進化なしでサーチ用や
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 22:45:27.80ID:V1aALTFq0 ちゅまんポケカのVとかGXってなに?
あと今かいこちゅうってピカデッキのやつと戦ったんだけど、そいつのサンダーストーム3回も打って一回もワンパンラインにのらんで負けて行ったわ
コインに嫌われたらほんと無残やな
あと今かいこちゅうってピカデッキのやつと戦ったんだけど、そいつのサンダーストーム3回も打って一回もワンパンラインにのらんで負けて行ったわ
コインに嫌われたらほんと無残やな
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e9a-xhmY [2400:4152:8702:bc00:*])
2024/11/10(日) 22:45:34.37ID:GX/dHioB0 ようやっと45勝終わったわ。終わったら終わったで虚無だな。
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/10(日) 22:45:58.01ID:XlHsMpdE0 >>25
一応最初期のプロモだからエフェクトコンプの10枚ずつは取ろうかと思ってる
一応最初期のプロモだからエフェクトコンプの10枚ずつは取ろうかと思ってる
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e8f-x1Ty [2402:6b00:db37:c400:*])
2024/11/10(日) 22:46:15.07ID:mSALbOCx039名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
2024/11/10(日) 22:46:35.15ID:Hh58TUBW040名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-2yB4 [36.240.63.55])
2024/11/10(日) 22:47:24.85ID:vvO5cTEn0 UI割とクソなんだからさっさとゲーム内でアンケくらいやって意見募れやって思う
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 22:47:38.63ID:E6PK/dbQ042名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 22:48:20.85ID:UHFJTNJx043名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/10(日) 22:48:45.94ID:0g69s7NPr >>40
ああいうアンケってちょくちょくやってるの見るけどほんまに意見見てるんかな
ああいうアンケってちょくちょくやってるの見るけどほんまに意見見てるんかな
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a36-d/QO [2405:6581:ad60:1300:*])
2024/11/10(日) 22:48:50.48ID:sasaRDu+0 アグロ組んで45勝さっさとやるのにカツラオススメだわ
・安価で組める
・先行でもイライラしない
・120ダメや90ダメを連発できる
・ありがとうを貰いやすい
・安価で組める
・先行でもイライラしない
・120ダメや90ダメを連発できる
・ありがとうを貰いやすい
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 22:48:51.77ID:EBeHJF3OM 大会に優勝したから最強の構築
↑これは間違いその大会に優勝した構築でも違う大会では負ける可能性がある
↓これは正しい
大会に優勝したのは凄いし強い
大会に優勝した結果そのものは認めるべきだし
運が良かっただけじゃんって腐すのは違うと思う
↑これは間違いその大会に優勝した構築でも違う大会では負ける可能性がある
↓これは正しい
大会に優勝したのは凄いし強い
大会に優勝した結果そのものは認めるべきだし
運が良かっただけじゃんって腐すのは違うと思う
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
2024/11/10(日) 22:48:57.12ID:Hh58TUBW0 設定で自動ありがとうとかできればええのにな
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e9a-xhmY [2400:4152:8702:bc00:*])
2024/11/10(日) 22:49:23.08ID:GX/dHioB0 モンボ2枚オーキド2枚積んでんのに最後まで出なくて相手デッキ引き終えてこっち全く揃わなかった時のクソゲー感は半端ない
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-xhmY [126.15.238.227])
2024/11/10(日) 22:49:27.45ID:9r6zLMow0 フレ申請の⚪︎×も近いし番を終わるとオートも近い
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 157e-kyrK [2400:2651:2e40:e100:*])
2024/11/10(日) 22:49:33.08ID:mgr4N50Z0 開封時に裏返ってるのレア率高いよね
確定?
確定?
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-2yB4 [36.240.63.55])
2024/11/10(日) 22:49:46.67ID:vvO5cTEn0 自動ありがとうとか俺は切断マンにさえ感謝しないといけないのか?
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd29-2uFP [180.221.241.27])
2024/11/10(日) 22:50:31.75ID:tX9Vs4o80 カードゲーマーってこんな話ずっとしてんだろうな
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 22:50:43.88ID:zqy64vl40 >>28
なぜ独断でスレを立てるのか🤔
なぜ独断でスレを立てるのか🤔
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/10(日) 22:50:49.62ID:VQ1GRVKo0 >>49
んなわけない
んなわけない
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1a83-C+st [157.107.78.216])
2024/11/10(日) 22:51:18.96ID:jm1/u6ez055名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
2024/11/10(日) 22:51:32.87ID:Hh58TUBW0 >>50
設定しなきゃええだけやん
設定しなきゃええだけやん
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 22:51:37.25ID:V1aALTFq057名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/10(日) 22:52:02.35ID:VQ1GRVKo0 何回か警告されてたのにまた重複したんかい
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 22:52:04.92ID:E6PK/dbQ059名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6e4-yeSy [2404:7a80:cc21:4a00:*])
2024/11/10(日) 22:52:50.45ID:t5nppVPb0 バトル場に出てきたグッズ状態の化石とかコハクって倒したらポイントになるの?
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5af4-DvT3 [27.133.51.146])
2024/11/10(日) 22:53:07.89ID:N8Ipvbzl0 少人数大会とかならともかく
数百人とか1000人規模の大会の最上位の構築にケチつけてるのは流石に浅慮すぎる
数百人とか1000人規模の大会の最上位の構築にケチつけてるのは流石に浅慮すぎる
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/10(日) 22:53:27.23ID:VQ1GRVKo0 >>59
なるよ
なるよ
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Yrnj [106.131.175.221])
2024/11/10(日) 22:53:29.74ID:PCGih0e/a63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 22:53:36.55ID:XY4RT/ip0 >>59
なる
なる
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76c0-NX7e [217.178.235.130])
2024/11/10(日) 22:53:42.56ID:qX7zqLnt0 既出だと思うけどなんかオムスターこれやばいこと書いてませんこと?
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 22:53:48.31ID:zqy64vl4066名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b9-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/10(日) 22:53:57.16ID:zqyrfc9u0 10連引いた後にタスクキルしたらいちいち全部演出見なくていいの?
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6e4-yeSy [2404:7a80:cc21:4a00:*])
2024/11/10(日) 22:54:22.93ID:t5nppVPb068名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 22:54:30.47ID:XY4RT/ip0 >>62
ピジョットさん泣いてます
ピジョットさん泣いてます
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dae2-npZp [2400:4152:41a3:d100:*])
2024/11/10(日) 22:54:36.26ID:b66tybay0 銭ゲバYouTuber共が群がってきたな
まあ金の成るコンテンツだからなぁ
まあ金の成るコンテンツだからなぁ
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 22:54:40.20ID:V1aALTFq0 >>58
なんなら先行でも1ターン目通常ラプラスにカスミで水4つつけばある程度のデッキ吹き飛ぶやろ
なんなら先行でも1ターン目通常ラプラスにカスミで水4つつけばある程度のデッキ吹き飛ぶやろ
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6e4-yeSy [2404:7a80:cc21:4a00:*])
2024/11/10(日) 22:54:47.16ID:t5nppVPb0 みんなありがとう!
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a36-d/QO [2405:6581:ad60:1300:*])
2024/11/10(日) 22:54:53.44ID:sasaRDu+0 >>62
ピジョットが可哀想だからNG
ピジョットが可哀想だからNG
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 22:55:01.02ID:zqy64vl4074名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 22:55:33.94ID:ypkUsLUF0 >>64
タイマンはつえーけど現実は裏から出てきた2体目にしばかれて終わるんだ
タイマンはつえーけど現実は裏から出てきた2体目にしばかれて終わるんだ
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e9a-xhmY [2400:4152:8702:bc00:*])
2024/11/10(日) 22:55:50.33ID:GX/dHioB0 >>64
初期ポケは大体やばいこと書いてあるよ
初期ポケは大体やばいこと書いてあるよ
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e03-x1Ty [2402:6b00:db37:c400:*])
2024/11/10(日) 22:56:08.73ID:mSALbOCx077名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 22:56:11.15ID:UHFJTNJx078名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ae-zXuR [58.88.55.10])
2024/11/10(日) 22:56:18.70ID:GnLgNsYG0 >>49
パックを選ぶ楽しさを提供する為にパックに不規則なダメージを与えたり裏返しで表示したりしてるだけで
パックが裏返しだからレアが出やすいとかはない
そもそもパックの中身はパックを表示した時点で抽選が終了してるからどれも中身は同じと言われてる
仮に裏返しを選んで良い物を引けてたとしてもそれはただ単に運が良いだけ
パックを選ぶ楽しさを提供する為にパックに不規則なダメージを与えたり裏返しで表示したりしてるだけで
パックが裏返しだからレアが出やすいとかはない
そもそもパックの中身はパックを表示した時点で抽選が終了してるからどれも中身は同じと言われてる
仮に裏返しを選んで良い物を引けてたとしてもそれはただ単に運が良いだけ
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 22:56:28.59ID:XY4RT/ip0 すげえ強そうに見えて裏にいるやつに殴られるんだよな
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4535-NX7e [118.241.248.81])
2024/11/10(日) 22:56:31.70ID:qEKqdTSg0 その上振れ運ゲーの象徴のカスミが大会だとほぼ絶滅してんだよなぁ
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-2yB4 [36.240.63.55])
2024/11/10(日) 22:57:12.57ID:vvO5cTEn0 なんかフリーザーってよく見たらEXより非EXのが強いこと書いてないか?
でけーバチンウニじゃん逃げ1だし
でけーバチンウニじゃん逃げ1だし
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Yrnj [106.131.175.221])
2024/11/10(日) 22:57:51.28ID:PCGih0e/a83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 22:58:17.91ID:V1aALTFq084名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/10(日) 22:58:39.02ID:54dyZY2t085名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/10(日) 22:58:40.65ID:rQFcP4Zk0 3色でゆうとみたいな名前の奴とあたると心が痛む
分けてくれんか?
分けてくれんか?
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b102-qNzW [58.3.93.85])
2024/11/10(日) 22:58:47.49ID:fxOLujsL0 接戦やったのにありがとう貰えんとか
何が悪かったんや……
何が悪かったんや……
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dc7-2uFP [2400:4152:4960:a000:*])
2024/11/10(日) 22:58:49.11ID:Hh58TUBW0 お前らの考える最強って最大値のことか?平均値のことか?
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 22:58:54.14ID:ypkUsLUF0 今のポケポケカードって紙で言うとどの辺のパワーなんだろう
XYくらい?
XYくらい?
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76c0-NX7e [217.178.235.130])
2024/11/10(日) 22:59:02.36ID:qX7zqLnt0 >>74
つまりナツメとかで調整できればつえーのか
つまりナツメとかで調整できればつえーのか
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fabd-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/10(日) 22:59:23.45ID:v3KBQ8xa0 でけーバチンウニの表現が
全く強く見えなくて笑う
全く強く見えなくて笑う
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 15c2-QT1F [2001:268:9abc:ed75:*])
2024/11/10(日) 22:59:25.52ID:t0RoflOw0 >>85
ゆうくんに勝ちを譲ってやれ😡
ゆうくんに勝ちを譲ってやれ😡
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-NX7e [60.138.37.212])
2024/11/10(日) 22:59:25.65ID:fIhp8HoD0 後1フリカス3表で死に、先2スタカス1表で死に。
ほんとランクマ無くて良かったわこのゲーム
ほんとランクマ無くて良かったわこのゲーム
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 22:59:44.65ID:XY4RT/ip0 でけーバチンウニで草生えた
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:00:01.42ID:9yTfRAoP095名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-NX7e [60.138.37.212])
2024/11/10(日) 23:00:14.50ID:fIhp8HoD0 >>87
中央値
中央値
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-2LvQ [106.130.57.91])
2024/11/10(日) 23:00:23.74ID:PwdUY7L9a ラプラス3枚目きたわ
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 157e-kyrK [2400:2651:2e40:e100:*])
2024/11/10(日) 23:00:49.00ID:mgr4N50Z0 マジか
無課金エンジョイ勢で昨日から始めて3回裏返ってるのあって3回ともレア入ってたからたまたま運が良かっただけなんだね
無課金エンジョイ勢で昨日から始めて3回裏返ってるのあって3回ともレア入ってたからたまたま運が良かっただけなんだね
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3662-DnxG [121.86.201.107])
2024/11/10(日) 23:00:57.33ID:l2r/rcmf0 >>81
強いっちゃ強いけどピカ様にワンパンされるからな
強いっちゃ強いけどピカ様にワンパンされるからな
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/10(日) 23:01:05.36ID:fFOhamKX0 大会のルールが悪いね
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5af4-DvT3 [27.133.51.146])
2024/11/10(日) 23:01:07.88ID:N8Ipvbzl0 バチンウニと同じで2エネで攻撃できたら無理矢理勝ち筋作る役割も持てただろうけど重いんだよな素フリーザー
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 23:01:11.74ID:V1aALTFq0 でもピカチウよりミューツーの方が安定するけど?
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f605-yKiX [153.176.38.208])
2024/11/10(日) 23:01:31.20ID:BNHkOD5U0 >>76
大会に環境デッキが多いからミラーマッチばかりになるのは紙の大会でも同じだけど
カードゲームは大なり小なり運が絡むもので
優勝はしたのは全部運が良かっただけだと言い出したら全てのカードゲームに刺さるよ
大会に環境デッキが多いからミラーマッチばかりになるのは紙の大会でも同じだけど
カードゲームは大なり小なり運が絡むもので
優勝はしたのは全部運が良かっただけだと言い出したら全てのカードゲームに刺さるよ
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/10(日) 23:01:33.82ID:rQFcP4Zk0 >>91
世の中の厳しさを教えんとな
世の中の厳しさを教えんとな
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 23:02:23.44ID:E6PK/dbQ0 現状このゲームは運9.9割だから単純に使用者の多いデッキが上位に上がる
だから優勝デッキにピカチュウやミュウツーが多いだけ
だから優勝デッキにピカチュウやミュウツーが多いだけ
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd7a-ZI5n [49.97.37.104])
2024/11/10(日) 23:02:26.98ID:dcuZV4qtd106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 15c2-QT1F [2001:268:9abc:ed75:*])
2024/11/10(日) 23:02:43.85ID:t0RoflOw0 バチンウニ大はカイリューのお友達
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 23:02:53.58ID:ypkUsLUF0 バチンウニの3倍弱のパワーを誇るスーパーバチンウニです
https://i.imgur.com/QojHJGX.jpeg
https://i.imgur.com/QojHJGX.jpeg
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8aa9-IExX [2001:268:9bfb:136c:*])
2024/11/10(日) 23:03:28.42ID:nv6c6p0Q0 サブスマホがあると嫌がらせ放置や切断で待たされてる間にスレ読めて便利だわ
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:04:06.31ID:XY4RT/ip0 hpがサカキピカチュウの120を耐えれる130あればノーマルフリーザー使われまくったかもな
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 45a3-NX7e [118.241.250.24])
2024/11/10(日) 23:04:11.06ID:LUQ7v2FK0 「俺が本気出したら優勝した奴にも勝てるんだけどなぁ〜wやらないけどw」って言ってて恥ずかしくならんのか?
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/10(日) 23:04:29.19ID:rQFcP4Zk0 コインの表に自信あり!→コイン表、先攻は笑うよな
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 23:04:32.51ID:V1aALTFq0 ポケポケの大会とかじゃんけん列車と同じで運だよ
同じメンバー同じデッキ使ってワンモアやった時、優勝者は違う人のピカデッキになるかもしれない
じゃんけん列車も2回すれば優勝者は違えど最後に出した手は同じかもしれん
そういう界隈やろ?
同じメンバー同じデッキ使ってワンモアやった時、優勝者は違う人のピカデッキになるかもしれない
じゃんけん列車も2回すれば優勝者は違えど最後に出した手は同じかもしれん
そういう界隈やろ?
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4997-qvIH [2400:2200:6c2:d5b8:*])
2024/11/10(日) 23:04:58.51ID:idkjA/dE0114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f66e-gsEs [153.171.229.5])
2024/11/10(日) 23:05:31.73ID:te2RchLd0 >>107
こう見ると雷のバチバチもスーパーサイヤ人みたいだな
こう見ると雷のバチバチもスーパーサイヤ人みたいだな
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:05:37.92ID:XY4RT/ip0116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 23:05:47.12ID:E6PK/dbQ0117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd7a-QT1F [49.96.40.245])
2024/11/10(日) 23:05:57.25ID:Cewwygqrd バチンウニの遅延行動に何度やられたか
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa76-pXud [2405:6583:2420:8200:*])
2024/11/10(日) 23:05:57.56ID:5R0HmZqP0119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-xhmY [126.15.238.227])
2024/11/10(日) 23:06:10.81ID:9r6zLMow0 フリカス初手降参は笑うけど上振れされてこっちが降参安定になるの笑えんわ
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 23:06:34.31ID:V1aALTFq0121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:07:27.20ID:9yTfRAoP0 >>108
放置されたら俺もその時間筋トレしてる🥺
放置されたら俺もその時間筋トレしてる🥺
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 360c-FbqI [121.80.243.159])
2024/11/10(日) 23:07:30.61ID:72q8TAd70 https://i.imgur.com/ik08A1A.jpeg
ナツメ可愛いなと思ったけど他の見るとそうでもないな
ナツメ可愛いなと思ったけど他の見るとそうでもないな
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d9c-NX7e [2001:f77:51a0:1400:*])
2024/11/10(日) 23:07:28.93ID:sc4SG0OK0 先攻後攻とか言うゴミシステムよく考えたもんだよな
先攻引いた瞬間壁かex貼れなきゃ終わりなのに種ポケ選んでからターン始まるの意味がわからねえわ。後攻だけタネ先出しして、先攻はオーキドモンボ発動可能にしてタネ後出しでいいだろ
先攻引いた瞬間壁かex貼れなきゃ終わりなのに種ポケ選んでからターン始まるの意味がわからねえわ。後攻だけタネ先出しして、先攻はオーキドモンボ発動可能にしてタネ後出しでいいだろ
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6111-7lIe [42.144.189.124])
2024/11/10(日) 23:07:32.62ID:LPhVurBm0 スレ民「ポケポケは運だけ!負けても実力は関係ない!大会に優勝した奴は運が良いだけ!」
〇-〇「じゃあ大会に出て優勝してみて、運だけなら何回か挑戦してたらいつか勝てるよね」
スレ民「‥‥‥‥‥‥‥‥運だけ!大会に優勝した奴は運だけ!」
〇-〇「じゃあ大会に出て優勝してみて、運だけなら何回か挑戦してたらいつか勝てるよね」
スレ民「‥‥‥‥‥‥‥‥運だけ!大会に優勝した奴は運だけ!」
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29b3-QT1F [240d:1a:2c5:1900:*])
2024/11/10(日) 23:07:33.71ID:HItkSmww0126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d11-bB17 [110.133.181.213])
2024/11/10(日) 23:07:34.37ID:T0VDG0QY0 >>119
無駄に長い時間取ってくるフリカスが一番嫌だね
無駄に長い時間取ってくるフリカスが一番嫌だね
127622 (ワッチョイW ee80-jjYP [2001:268:9a24:a167:*])
2024/11/10(日) 23:08:00.16ID:VO9Y9Z+U0 交換機能実装してくれ……
もう砂時計掘り尽くしたしカツラ生成するのは負けた気がする…
もう砂時計掘り尽くしたしカツラ生成するのは負けた気がする…
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 23:08:05.14ID:UHFJTNJx0 カスミはゲーム体験として最悪だからまあ別物に変えられるんだろうな
補填どうするのか知らんが
補填どうするのか知らんが
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/10(日) 23:08:14.91ID:fFOhamKX0130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/10(日) 23:08:56.89ID:rQFcP4Zk0 やっぱレート戦は実装すべきじゃないわ
俺が考えた最強を楽しみたいしレスバしたい
俺が考えた最強を楽しみたいしレスバしたい
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:09:16.72ID:XY4RT/ip0132名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b102-qNzW [58.3.93.85])
2024/11/10(日) 23:09:22.91ID:fxOLujsL0 対戦相手の名前くらいログに残してほしいわ
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2942-T8ns [2001:318:a00a:980:*])
2024/11/10(日) 23:10:04.54ID:WWDZBPiO0 追加パックって12月の中旬にくるん?
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 23:10:10.67ID:ypkUsLUF0 シビルドンデッキ組みたいけど誰と合わせるのが正解かわからん
サンダーも別にシナジーあるわけちゃうしなぁ
サンダーも別にシナジーあるわけちゃうしなぁ
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d64-aUQY [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/10(日) 23:10:18.94ID:5VYFjxxq0136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 23:10:21.44ID:V1aALTFq0 結局カードゲームはじゃんけん列車を複雑にしただけだよな
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Yrnj [106.131.175.221])
2024/11/10(日) 23:10:33.29ID:PCGih0e/a138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 23:12:16.69ID:ypkUsLUF0 俺のシビルドンだけこっそり紙のと入れ換えてくれ
https://i.imgur.com/ExPl3sh.jpeg
https://i.imgur.com/ExPl3sh.jpeg
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:12:24.94ID:9yTfRAoP0 >>137
実装されたら今以上にタネポケゲー加速させるだけだなこれ🥺
実装されたら今以上にタネポケゲー加速させるだけだなこれ🥺
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:12:28.49ID:zqy64vl40 >>134
本人が完結性能だからグッドスタッフ風に組むしかないよね 非EX電気でそれとなく固める以外はしっくりこない
本人が完結性能だからグッドスタッフ風に組むしかないよね 非EX電気でそれとなく固める以外はしっくりこない
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.6.89])
2024/11/10(日) 23:12:40.22ID:+keERswAd プレミアパス継続するけど
何かもう1個特典欲しいの強欲かな
何かもう1個特典欲しいの強欲かな
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 23:13:41.97ID:EBeHJF3OM >>115
お前もルージュラは弱いと間違い扱いして決め付けてるじゃん
ブーメラン刺さってるけど大丈夫そ?
115 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*]) 2024/11/10(日) 23:05:37.92 ID:XY4RT/ip0
いつまで>>110みたいなガイジ発言してるんだろ
大会カードが最強だから他は全て間違ってるとか言ったの突っ込まれただけなのに
頭が悪いから論点のすり替えしかできないんだろうな
838 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221]) 2024/11/10(日) 21:49:55.67 ID:0g69s7NPr
大会で勝った人が入れてたから問答無用で強いって言うのは無理があるよな
このゲーム運要素あまりにも強いしそもそもそのカードが本当に活躍してたんか他のカードじゃあかんのかって見てもないくせによく言えるよなって
結論
ルージュラは弱い
お前もルージュラは弱いと間違い扱いして決め付けてるじゃん
ブーメラン刺さってるけど大丈夫そ?
115 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*]) 2024/11/10(日) 23:05:37.92 ID:XY4RT/ip0
いつまで>>110みたいなガイジ発言してるんだろ
大会カードが最強だから他は全て間違ってるとか言ったの突っ込まれただけなのに
頭が悪いから論点のすり替えしかできないんだろうな
838 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221]) 2024/11/10(日) 21:49:55.67 ID:0g69s7NPr
大会で勝った人が入れてたから問答無用で強いって言うのは無理があるよな
このゲーム運要素あまりにも強いしそもそもそのカードが本当に活躍してたんか他のカードじゃあかんのかって見てもないくせによく言えるよなって
結論
ルージュラは弱い
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-WM47 [2400:2200:604:ae41:*])
2024/11/10(日) 23:13:43.49ID:bL7LtK560 補填ガーとか言う人は流石にゲームとかしたことない人よな?
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49c8-PRpT [2001:268:942c:bc3b:*])
2024/11/10(日) 23:13:46.52ID:634bok/A0 遊戯王系YouTuberのあま◯だりも
デュエマ系YouTuberのシ◯カワも
シャドバ系YouTuberのかも◯はしも
みんなポケポケやってんの草
デュエマ系YouTuberのシ◯カワも
シャドバ系YouTuberのかも◯はしも
みんなポケポケやってんの草
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:13:59.25ID:XY4RT/ip0 >>138
使いやすそう
使いやすそう
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a7e-zY9l [133.218.182.110])
2024/11/10(日) 23:14:10.89ID:HJFYiuvs0 サポートはそのうちゲッチャレで全部集まると思ってるからポイント交換しないけど早く対戦やりたいと待ってられないのがきつい
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c628-3gya [2001:ce8:182:a281:*])
2024/11/10(日) 23:14:22.49ID:bMKynVKJ0 >>138
これもう電動オナホだろ
これもう電動オナホだろ
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:14:23.55ID:zqy64vl40 >>138
バキュームはエロすぎんだろ!
バキュームはエロすぎんだろ!
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a45-NX7e [240b:10:9dc1:bd00:*])
2024/11/10(日) 23:14:51.62ID:FTmLd/vN0 シビルドンはエロいからダメ
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 23:15:39.14ID:UHFJTNJx0151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.6.89])
2024/11/10(日) 23:16:02.10ID:+keERswAd >>138
電気バキュームとかエロすぎ
電気バキュームとかエロすぎ
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-NX7e [60.138.37.212])
2024/11/10(日) 23:16:18.27ID:fIhp8HoD0 >>138
こっそり変わっててもギリ許されそうな強さだな
こっそり変わっててもギリ許されそうな強さだな
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3600-/j/Q [240f:90:816f:1:*])
2024/11/10(日) 23:17:06.39ID:y+QOi/QM0 ピカサンのサブはどれも一長一短だな
全部試したけどライチュウ>>>>>バチンウニ=レアコイル>>>>>ゼブライカ=マルマイン
こんな感じ
全部試したけどライチュウ>>>>>バチンウニ=レアコイル>>>>>ゼブライカ=マルマイン
こんな感じ
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:17:07.16ID:XY4RT/ip0155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8aa9-IExX [2001:268:9bfb:136c:*])
2024/11/10(日) 23:17:25.14ID:nv6c6p0Q0 シビルドンのグラを劣化させてこいのぼりみたいにしたゲーフリを許すな
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:17:34.52ID:mA4Wvp1o0 英語テキストのゲッチャレしたら手に入るカード英語になるの?
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e43-/Xjz [119.244.11.190])
2024/11/10(日) 23:17:54.88ID:TuzYthyS0 14000課金で結構ほしいの揃うな
低確率ピカチューも自引きした
1シーズンごとに1回課金で良さそうだな
低確率ピカチューも自引きした
1シーズンごとに1回課金で良さそうだな
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:18:10.72ID:zqy64vl40159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 23:18:21.60ID:EBeHJF3OM160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2942-T8ns [2001:318:a00a:980:*])
2024/11/10(日) 23:19:46.60ID:WWDZBPiO0 ピカカスもフリーザーデッキも組んでるのに一番使ってるのがウインディなんだよな
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 23:20:09.47ID:E6PK/dbQ0 >>154
まあ2進化3エネだから許されるんじゃね?exだけどたねのくせに体力150あってサナのおかげで実質3エネで150連打できるミュウツーとかいうのがいるんだからさ
まあ2進化3エネだから許されるんじゃね?exだけどたねのくせに体力150あってサナのおかげで実質3エネで150連打できるミュウツーとかいうのがいるんだからさ
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/10(日) 23:20:11.39ID:54dyZY2t0163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5aea-bnRi [219.104.129.148])
2024/11/10(日) 23:20:15.60ID:FUgGCRj00 やっぱり抵抗力あったほうがいいよな
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:20:33.40ID:XY4RT/ip0165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:21:21.27ID:mA4Wvp1o0166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5e5-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/10(日) 23:21:25.38ID:zqyrfc9u0167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-NX7e [60.138.37.212])
2024/11/10(日) 23:21:53.59ID:fIhp8HoD0 ピカ以外のデッキで潜るとすぐ発狂しそうになるから無理だわ
はよ新段で事故軽減カード出してくれ
はよ新段で事故軽減カード出してくれ
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a933-wSaW [120.137.230.14])
2024/11/10(日) 23:21:57.50ID:L9apio7a0169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/10(日) 23:22:17.77ID:UTAlBgRC0 ハーストしかやったこと無いけど、ナーフされたときは補填される時とされない時があったような
ただ補填される時は魔素っていうカード生成に使うポイントだったからこのゲームだと何になるかわからんし、一度でもナーフすると課金控えに繋がる
ただ補填される時は魔素っていうカード生成に使うポイントだったからこのゲームだと何になるかわからんし、一度でもナーフすると課金控えに繋がる
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:22:42.75ID:9yTfRAoP0 紙のカードは弱点2倍なんだな
不利属性で対面したら殆ど負けやん🥺
不利属性で対面したら殆ど負けやん🥺
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-1BCP [210.156.171.167])
2024/11/10(日) 23:23:58.21ID:EBeHJF3OM172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-WM47 [2400:2200:604:ae41:*])
2024/11/10(日) 23:24:08.52ID:bL7LtK560 抵抗力は全タイプにあるならともかく特定のタイプしかないから、ポケポケだと電気はともかく闘がさらに辛いことになりそう
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:24:29.88ID:zqy64vl40174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 23:24:32.80ID:UHFJTNJx0 サポカ絵違いチャレンジで女トレーナー以外の画像貼ってるやつ初めて見たかもしれない
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/10(日) 23:25:06.49ID:XlHsMpdE0 ラプラスイベでカスミやって来るくらいだし運営も分かっててやってるだろ
ナーフはなさそう
ナーフはなさそう
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:25:22.29ID:XY4RT/ip0 小1〜2の時に旧裏触ってただけだからあんまり覚えてないけど
確か抵抗力が30ダメージ軽減で弱点が2倍だったよな?
紙の方ってどうやってバランスとってんだ?
弱点にあたってもそれなりに勝てるもんなん?
確か抵抗力が30ダメージ軽減で弱点が2倍だったよな?
紙の方ってどうやってバランスとってんだ?
弱点にあたってもそれなりに勝てるもんなん?
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8533-NX7e [182.21.193.7])
2024/11/10(日) 23:25:36.48ID:yBnkYWow0 今のところ使える進化系は1進化までで種ポケでバトル出来るデッキが強いけどある程度のデッキパワー差ならぶっちゃけ博士モンボモンボを持ってた方が勝つ
なんていうか単純に最初のターンにデッキ半分引けるのがおかしい
2色デッキはガチれるテーマが無いしエネルギーと手札が上手く回ったら強いかもねってくらいでしかない
構築の幅狭いわ
なんていうか単純に最初のターンにデッキ半分引けるのがおかしい
2色デッキはガチれるテーマが無いしエネルギーと手札が上手く回ったら強いかもねってくらいでしかない
構築の幅狭いわ
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/10(日) 23:25:48.65ID:ypkUsLUF0 何?カードゲーマーは特に意味もなく海外版を集めてデッキに入れたがるものではないのか!?
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/10(日) 23:26:16.02ID:54dyZY2t0 告知大嫌い運営さまもナーフするときはさすがに告知してね?
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.44.127])
2024/11/10(日) 23:26:45.90ID:ncidBOCKd エリカとナツメSR欲しいー
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8ade-muQQ [2400:4050:c103:5a00:*])
2024/11/10(日) 23:26:53.34ID:XsXr26ty0 大会優勝したデッキだから、youtuberが後攻オンリーの勝ち試合まとめたデッキだからで使ってる奴こそ負けたら運ゲーと思ってそう
正直負けたら同じタイプでも色んな型試すしカード枚数とか弄りまくるから原型なんてすぐなくなるのが普通じゃね?
正直負けたら同じタイプでも色んな型試すしカード枚数とか弄りまくるから原型なんてすぐなくなるのが普通じゃね?
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:26:58.37ID:9yTfRAoP0 対戦は底浅いからコレクション要素メインだしいろんな言語の同カード集めたいけどな俺は🥺
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/10(日) 23:27:22.74ID:V1aALTFq0 まだパックも1種類しかないこんな浅い環境で毎日語れるよな
その情熱を政治に向けてみない?
その情熱を政治に向けてみない?
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/10(日) 23:27:42.52ID:rQFcP4Zk0185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/10(日) 23:27:44.86ID:UTAlBgRC0 リアルのカード名やルールの具体例を挙げるときに昔のカードばかりなところがこのスレ民の年齢層を物語っててすこ
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718a-GnGf [240f:42:2dd4:1:*])
2024/11/10(日) 23:28:06.46ID:S7wufZQ10 図鑑で山札を見て気に入らなかったらモンボでシャッフルするコンボ
誰もやってないから好き
誰もやってないから好き
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMd9-1zEK [202.214.167.5])
2024/11/10(日) 23:28:41.65ID:5FSRLXLIM >>186
みんなやってるだろw
みんなやってるだろw
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:28:50.05ID:zqy64vl40189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
2024/11/10(日) 23:29:10.93ID:nBjWX6lt0 そらそうよ
これにキャッキャしてるやつなんておっさんおばさんがほとんどよ
これにキャッキャしてるやつなんておっさんおばさんがほとんどよ
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fa0e-QT1F [240f:a2:c1ff:1:*])
2024/11/10(日) 23:29:15.77ID:oD36Heya0 対戦明らかに負け役やらされてるなって手札になることあるし
現状それの打開方法が限られてるよな
現状それの打開方法が限られてるよな
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
2024/11/10(日) 23:29:36.20ID:nBjWX6lt0 >>186
スコープレッカ含めちょいちょい見かけるやーつアフィ
スコープレッカ含めちょいちょい見かけるやーつアフィ
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:29:40.94ID:xuWHRDE50 >>183
政治家になれよお前が
政治家になれよお前が
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/10(日) 23:29:59.42ID:LlC8QJJq0 ファイヤーは逃げる2なのが辛いよな
なんで1じゃないんだろうな
性能が微妙すぎる
それにしても炎のムカデがリザードンより強い気がしてる
なんで1じゃないんだろうな
性能が微妙すぎる
それにしても炎のムカデがリザードンより強い気がしてる
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:30:00.03ID:mA4Wvp1o0195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:30:33.28ID:XY4RT/ip0196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:30:40.13ID:xuWHRDE50 >>186
アフィいいい!
アフィいいい!
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H2a-R0Ho [185.135.79.73])
2024/11/10(日) 23:30:48.04ID:ICL83Z0eH おっさんおばさんばかりで思考も練り固まってるから説得とかレスバとかやるだけ無駄だぞ
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/10(日) 23:30:55.69ID:rQFcP4Zk0 普通に1人モードとかガンガンやればパックある程度引けて、しかも最上位カードが数枚入るってすごいよな
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:31:54.78ID:9yTfRAoP0200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7178-HRtU [2400:2200:4e6:2a12:*])
2024/11/10(日) 23:32:51.06ID:+oMWVts50 定期的に強い言葉でケンカふっかけるやついるよな
ケンカしたきゃスレバトルでやれ
ケンカしたきゃスレバトルでやれ
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 154b-Rhcp [2001:268:73cb:52be:*])
2024/11/10(日) 23:33:00.87ID:Yn0qjMhG0202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9573-yl/q [124.211.218.170])
2024/11/10(日) 23:33:17.95ID:3LxUu+6l0 いくらポケポケの年齢層が広くても5chがジジイの限界集落やからな
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718a-GnGf [240f:42:2dd4:1:*])
2024/11/10(日) 23:33:19.98ID:S7wufZQ10 なんだみんなやってるのか
アフィってなんだ?
アフィってなんだ?
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/10(日) 23:33:21.94ID:LlC8QJJq0205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/10(日) 23:33:55.72ID:9yTfRAoP0 >>198
DCGって無課金でもtier1デッキ組めるの多いけどな🥺
DCGって無課金でもtier1デッキ組めるの多いけどな🥺
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:33:58.25ID:xuWHRDE50 >>193
ムカデは刺さるデッキには強いよかなり
ムカデは刺さるデッキには強いよかなり
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
2024/11/10(日) 23:34:11.59ID:nBjWX6lt0 >>202
それはそうかも😭
それはそうかも😭
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 23:34:35.27ID:E6PK/dbQ0 >>203
多分あたりまえのことをさも知らぬかのように書き込んで反応を貰い、それをまとめて転載するアフィカスだと思われたんだろう
多分あたりまえのことをさも知らぬかのように書き込んで反応を貰い、それをまとめて転載するアフィカスだと思われたんだろう
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d64-aUQY [2001:ce8:106:8e1a:*])
2024/11/10(日) 23:34:45.13ID:5VYFjxxq0 ポケポケやってるとリアルカード欲しくなってきた
151ってのを買えばいいの?
何パック買えばコンプ出来るものなの??
誰か教えてけれ
151ってのを買えばいいの?
何パック買えばコンプ出来るものなの??
誰か教えてけれ
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/10(日) 23:34:50.03ID:XlHsMpdE0 お前ら何歳なんだよw
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7dda-ISYn [2400:4152:4960:a000:*])
2024/11/10(日) 23:34:54.24ID:Hh58TUBW0212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:34:56.35ID:zqy64vl40 ポケポケのアフィってアンテナ見る感じ3つ?あるんよな
俺のレスは緑色で頼むぜ
俺のレスは緑色で頼むぜ
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
2024/11/10(日) 23:35:08.93ID:nBjWX6lt0 >>205
シャドバあたりも環境変わるごとにリセマラするのが無課金の正解だったな
シャドバあたりも環境変わるごとにリセマラするのが無課金の正解だったな
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa76-pXud [2405:6583:2420:8200:*])
2024/11/10(日) 23:35:13.80ID:5R0HmZqP0 炎不遇は第一世代ちゃんと再現されとるな
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-6To6 [60.71.252.178])
2024/11/10(日) 23:36:44.49ID:2hxE7x1V0 ゲッチャレで他言語コレクション増やしまくるコレクターもいるんだろうなあと思うとなんやね
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2942-T8ns [2001:318:a00a:980:*])
2024/11/10(日) 23:37:19.17ID:WWDZBPiO0 150ポイントあるけど毎日2パックで新弾までに500到達するかな?
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.44.127])
2024/11/10(日) 23:37:53.26ID:ncidBOCKd >>194
お前のエリカ禿げてんぞ
お前のエリカ禿げてんぞ
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fabd-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/10(日) 23:39:40.67ID:v3KBQ8xa0 >>194
ばか
ばか
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da84-QT1F [2400:2200:605:c954:*])
2024/11/10(日) 23:40:16.42ID:tQKtgo5h0 >>216
ギリギリいけるかもしれんが賞味期限短すぎぃ
ギリギリいけるかもしれんが賞味期限短すぎぃ
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:40:22.27ID:mA4Wvp1o0 >>216
ぴったりくらい
ぴったりくらい
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fabd-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/10(日) 23:40:44.74ID:v3KBQ8xa0222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9581-J7ZY [124.36.170.29 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:41:00.82ID:N2ax+eIP0 後攻で進化も出来たカイリキー強いわ
理想ムーブは他のほうが強そうだけど
理想ムーブは他のほうが強そうだけど
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:41:08.68ID:xuWHRDE50 ミニパックが新弾と呼べるんだろうか?
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:41:52.06ID:mA4Wvp1o0225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2942-T8ns [2001:318:a00a:980:*])
2024/11/10(日) 23:42:55.42ID:WWDZBPiO0226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5aea-bnRi [219.104.129.148])
2024/11/10(日) 23:44:47.21ID:FUgGCRj00 >>193
あいつチャンピオンロードの変なとこにいるから迷うんだよ
あいつチャンピオンロードの変なとこにいるから迷うんだよ
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c621-SOnU [2400:2200:5ea:fa45:*])
2024/11/10(日) 23:45:09.13ID:OZMVjgTv0 砂時計貯めたいのに課金してぶん回したい気持ちが湧いてくる
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:45:44.40ID:XY4RT/ip0 ファイヤー狙いだったけどだんだんでけえバチンウニ欲しくなってきたわ
ピカチーにワンパンされる問題ももしかしたら次のパックで解決されるかもしれないし…
ピカチーにワンパンされる問題ももしかしたら次のパックで解決されるかもしれないし…
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15bd-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:46:34.02ID:zqy64vl40 ゴールドで剥く時砂時計も使え~ってやられるけど720ゴールド調整とか効かなくなるしマジでやめて欲しいわ
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5176-PdsS [90.149.216.161])
2024/11/10(日) 23:47:21.51ID:7tTh2dTS0 環境がピカとかスターミーばっかだからヤクデデッキ糞勝てるわ
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdb9-5v0u [2001:268:c200:477b:*])
2024/11/10(日) 23:48:01.63ID:ZMyfskAV0 デイリーパックを砂時計で配らないのほんと策士だよな
スマホゲーに必ずいる無課金石貯めガイジみたいなプレイが出来なくなってる
スマホゲーに必ずいる無課金石貯めガイジみたいなプレイが出来なくなってる
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:48:03.52ID:mA4Wvp1o0 そう言えば12月予定の新弾来たら今のポイント無くなるだか使えないだかになるんだっけ?
なんかそんな感じの事書いてるの見た気がする
なんかそんな感じの事書いてるの見た気がする
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:49:17.22ID:mA4Wvp1o0 >>231
別にいけない事でもおかしい事でもないのにガイジとか付けちゃう人がガイジだと思うの
別にいけない事でもおかしい事でもないのにガイジとか付けちゃう人がガイジだと思うの
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fabd-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/10(日) 23:49:18.48ID:v3KBQ8xa0235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da1b-p8SU [240d:1e:272:9d00:*])
2024/11/10(日) 23:50:17.01ID:XE8+xiYX0 早くカスミ禁止カードにしろよ
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:50:37.06ID:mA4Wvp1o0237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e9a-xhmY [2400:4152:8702:bc00:*])
2024/11/10(日) 23:51:07.23ID:GX/dHioB0 うおー初⭐︎トレーナーや!
https://i.imgur.com/vL82CzE.jpeg
https://i.imgur.com/vL82CzE.jpeg
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 652e-fEqk [150.9.141.120])
2024/11/10(日) 23:52:00.70ID:et6PW7VE0 俺の課金したい気持ちをとめてくれ
カイリューが欲しいんじゃー!!
カイリューが欲しいんじゃー!!
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:52:00.85ID:xuWHRDE50 >>233
少しでも時間余裕あるとニートで、何か気に食わないとチー牛とか呼ばれるから気にするな
少しでも時間余裕あるとニートで、何か気に食わないとチー牛とか呼ばれるから気にするな
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-6To6 [60.71.252.178])
2024/11/10(日) 23:52:41.02ID:2hxE7x1V0 https://i.imgur.com/bHTR9Gd.jpeg
ゲンガー使いたくて組んだんだけど、ゲンガー有識者なんか知恵ある?
一応コンセプトとしてはフットワークの軽い壁役のガルーラとスリーパーでサイドポイントを1→1で進めて
最後にゲンガーでナツメ詰めさせずにタイマンさせるというイメージではある
ゲンガー使いたくて組んだんだけど、ゲンガー有識者なんか知恵ある?
一応コンセプトとしてはフットワークの軽い壁役のガルーラとスリーパーでサイドポイントを1→1で進めて
最後にゲンガーでナツメ詰めさせずにタイマンさせるというイメージではある
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d9c-NX7e [2001:f77:51a0:1400:*])
2024/11/10(日) 23:52:45.62ID:sc4SG0OK0242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5aea-bnRi [219.104.129.148])
2024/11/10(日) 23:52:53.18ID:FUgGCRj00 >>231
極度に備蓄しまくって何か更新が来ると備蓄で全部消化して当日から虚無虚無言うあいつらね。ゲームの癌
極度に備蓄しまくって何か更新が来ると備蓄で全部消化して当日から虚無虚無言うあいつらね。ゲームの癌
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee2a-L3X+ [223.29.190.215])
2024/11/10(日) 23:52:55.95ID:2xDlETeF0 このゲーム次の新パックで何が強化されるかで2種類の需要出来るのがいいよね
例えば草ポケモンが強化入れば草に加えて火も使用頻度上がるからな
そういうのが他のソシャゲとは違っていいわ
例えば草ポケモンが強化入れば草に加えて火も使用頻度上がるからな
そういうのが他のソシャゲとは違っていいわ
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-SJKe [60.79.181.123])
2024/11/10(日) 23:53:23.57ID:IBorQl4L0 デイリーミッション砂時計じゃん
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5ae5-2uFP [61.44.177.34])
2024/11/10(日) 23:53:44.04ID:WGeROtlx0 構築の幅が狭いのはミュウツーのせいだろ
ピカカスミはなんとでもなるが、ミュウツーのHP打点ラインは下のデッキ相当潰してる
ピカカスミはなんとでもなるが、ミュウツーのHP打点ラインは下のデッキ相当潰してる
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e9a-QOU3 [240a:61:31fc:d55:*])
2024/11/10(日) 23:53:54.60ID:3/yWEMid0 初手カスミ引けないからって降参するフリカス使い恥ずかしくないんか?
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71c1-kT3q [240b:c020:4b0:b8aa:*])
2024/11/10(日) 23:53:58.19ID:UHFJTNJx0 >>244
w
w
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/10(日) 23:54:17.60ID:mA4Wvp1o0 男SRゲッチャレ成功は許せるからどんどん貼ってけ
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/10(日) 23:54:17.76ID:54dyZY2t0 >>241
マルマインは?
マルマインは?
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:54:19.03ID:xuWHRDE50251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/10(日) 23:55:41.15ID:zqy64vl40 >>238
課金して取ったカイリューのがより愛おしくなるぞ😎
課金して取ったカイリューのがより愛おしくなるぞ😎
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da1b-p8SU [240d:1e:272:9d00:*])
2024/11/10(日) 23:57:30.52ID:XE8+xiYX0253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/10(日) 23:57:38.34ID:belvQcBS0 タケシSR引いたけどなんでこいつ闘タイプポケモンにエナジー1枚つけるじゃないんだろうなぁ
普通に最弱だろこいつ
普通に最弱だろこいつ
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/10(日) 23:57:50.66ID:gzukeMB/0255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 23:57:58.40ID:E6PK/dbQ0 >>238
ゲッチャレでたくさん湧いてるから、いつか取れるで
ゲッチャレでたくさん湧いてるから、いつか取れるで
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5aea-bnRi [219.104.129.148])
2024/11/10(日) 23:58:18.29ID:FUgGCRj00 >>240
ゲンガー有識者じゃないけど壁として割り切るならガルーラ(逃げる3)よりケンタロス(逃げる2)のほうが良い
ナツメでガルーラ引っ張り出されて盤面ロックされたらもう動けない
2進化デッキは図鑑あると安定度が段違いだからガルーラ(ケンタロス)を1、ナツメ1にして図鑑2を入れたほうがいい
図鑑で3枚覗いて進化先がなかったらモンボでシャッフル、それでサーチすると安定度が凄く上がる
ゲンガー有識者じゃないけど壁として割り切るならガルーラ(逃げる3)よりケンタロス(逃げる2)のほうが良い
ナツメでガルーラ引っ張り出されて盤面ロックされたらもう動けない
2進化デッキは図鑑あると安定度が段違いだからガルーラ(ケンタロス)を1、ナツメ1にして図鑑2を入れたほうがいい
図鑑で3枚覗いて進化先がなかったらモンボでシャッフル、それでサーチすると安定度が凄く上がる
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/10(日) 23:58:52.42ID:xuWHRDE50 >>254
サラシで胸小さく見せてるんだぞ
サラシで胸小さく見せてるんだぞ
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71ce-lEKq [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/10(日) 23:59:03.14ID:XY4RT/ip0 普通の砂時計貯めまくってるけどいつの間にかゲッチャレの方の砂時計消費しまくってて震える
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/10(日) 23:59:16.02ID:belvQcBS0 >>254
和服だからサラシでぐるぐる巻きにしてるぞ
和服だからサラシでぐるぐる巻きにしてるぞ
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/10(日) 23:59:21.41ID:E6PK/dbQ0 >>254
エッッッ😳
エッッッ😳
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdb9-5v0u [2001:268:c200:477b:*])
2024/11/10(日) 23:59:26.11ID:ZMyfskAV0 課金はとりあえず幅広くカード集めたいなら有りだけど1点出来るような確率はしてないからな
トレーナーズPUみたいなのがいつか来るんだろうか
トレーナーズPUみたいなのがいつか来るんだろうか
262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5be-xf2x [60.236.42.50])
2024/11/10(日) 23:59:37.34ID:mx5dv9Lj0 タケシマチスカツラとかのおっさん絵違いは★2の中でもハズレ枠だろ
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/11(月) 00:00:25.30ID:JuRXDumUr エリカ 本名:虹村 恵理花(にじむら えりか) 年齢:16歳 出身地:タマムシシティ 誕生日:4月1日 趣味:和風 特技:茶道、生花、舞妓、お琴、書道、弓道、香水作り、裁縫 好きな物:奇麗な物、花、自然 嫌いな物:汚染 元タマムシシティジムリーダーであり、香水売り場の店長。 お上品なお嬢様。
ググったらこんなん出てきたけどポケモンの世界って苗字とかあるのか
ググったらこんなん出てきたけどポケモンの世界って苗字とかあるのか
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36de-q73H [2400:4051:a381:c00:*])
2024/11/11(月) 00:00:46.41ID:9l045+Gy0265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ daf4-xvOx [123.254.1.208])
2024/11/11(月) 00:01:06.67ID:JyCcjs/v0 小学生でももっと胸あるぞ
電撃ピカチュウ読んだことないんか?
電撃ピカチュウ読んだことないんか?
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd29-TFre [180.221.241.27])
2024/11/11(月) 00:01:07.81ID:MPxd1r1H0 エリカ転職したんか?
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/11(月) 00:01:25.74ID:UVbAk4S+0 こんな時間にえっちな女トレーナーの話はやめろ
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da11-NX7e [125.12.8.217])
2024/11/11(月) 00:01:52.02ID:o9ExoAmR0 ピカデッキでサンダーパチンコ3枚成功してるくせにカスミパチンコ0枚で失敗してるこっちに負けちゃってありがとう来てないの気持ちぃぃぃぃ
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/11(月) 00:02:33.06ID:JuRXDumUr ググったらカスミって10歳って出てきたけどかなり胸大きかったような…?
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/11(月) 00:02:43.59ID:F2EFKxQ80 >>268
お前何しても気持ちいいって言ってるよな
お前何しても気持ちいいって言ってるよな
271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:03:13.04ID:akvx3KuE0 ドラライ以来のカードゲームやってるけど配布も交換レートも渋すぎん?
もっと気軽にいろんなカード使わせて欲しいわ、な、みんな
もっと気軽にいろんなカード使わせて欲しいわ、な、みんな
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/11(月) 00:03:13.42ID:a8GL/fRw0 いちいち対戦相手の名前見てありがとうきたかどうか見てるの?
なんも気にした事なかったわ
なんも気にした事なかったわ
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:03:16.15ID:0tK1Rebq0 てかエリカってマジでくっそシコれるな
早く俺のもとへ来てくれ
早く俺のもとへ来てくれ
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6e-kT3q [240b:c020:4d5:a1f6:*])
2024/11/11(月) 00:04:31.72ID:+BELMoSS0 >>253
カスミもカスオだったらポケモン指定されてたのに
カスミもカスオだったらポケモン指定されてたのに
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd29-TFre [180.221.241.27])
2024/11/11(月) 00:05:27.65ID:MPxd1r1H0 >>269
ハルカも10歳なんだよな...
ハルカも10歳なんだよな...
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T2eu [60.136.106.111 [上級国民]])
2024/11/11(月) 00:05:29.73ID:grpDGVii0 エッチな女トレーナー
そうそれはリーリエスイレンアセロラ
そうそれはリーリエスイレンアセロラ
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36de-q73H [2400:4051:a381:c00:*])
2024/11/11(月) 00:05:58.29ID:9l045+Gy0 シバなら シバなら闘ポケ版カスミになってくれるはず
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/11(月) 00:06:05.64ID:UVbAk4S+0 >>275
ハルカは巨乳すぎてクレームでナーフされたよな
ハルカは巨乳すぎてクレームでナーフされたよな
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
2024/11/11(月) 00:06:26.24ID:X853Cv8k0280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c681-iYPl [113.38.122.188])
2024/11/11(月) 00:06:28.95ID:jSJ05UrJ0 ナツミもサナも引けん
くそくそくそくそ
そろそろ課金するか♧
くそくそくそくそ
そろそろ課金するか♧
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ daf4-xvOx [123.254.1.208])
2024/11/11(月) 00:08:17.78ID:JyCcjs/v0 エッチじゃない女トレーナーを頼む(ババアを除く
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7125-2uFP [2405:6587:6741:d000:*])
2024/11/11(月) 00:08:23.27ID:urRCialM0 なんかだんだんこのスレも風呂キャンセル界隈にいそうなチー臭いやつ増えてきたな
キモいからシャや遊戯王に帰ってくれよ
キモいからシャや遊戯王に帰ってくれよ
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/11(月) 00:08:32.72ID:JuRXDumUr284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-jY/S [106.131.141.239])
2024/11/11(月) 00:12:34.34ID:DK7bJIUPa 毎日15枚ゴミだけ増えていくゲーム
トレードがどうなるかは知らんがカードを砕いて作れなくしてるのは賢くて嫌いだよ
トレードがどうなるかは知らんがカードを砕いて作れなくしてるのは賢くて嫌いだよ
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd7a-NX7e [49.98.166.5])
2024/11/11(月) 00:12:47.43ID:R6BNIGUJd シャとか風呂キャンセルとか意味分かんない言葉使ってる奴も十分臭そう
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7de9-LJoO [240b:c020:472:b3f4:*])
2024/11/11(月) 00:13:28.37ID:AZ76rYwV0 スワンナいるならフウロ出して
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd5a-vRJi [1.75.228.11])
2024/11/11(月) 00:13:31.67ID:SWVjfadBd にじさんじの社築の配信に2.7万ってすげぇな、この人のポケカ見たかったから楽しみや
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 00:16:07.87ID:8WG6X0Om0 今ランダムマッチでピカチュウサンダーライチュウデッキで8連勝してるんだが、ライチュウってそんな強かったのか
あんま強いイメージないんだが
あんま強いイメージないんだが
289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 157e-kyrK [2400:2651:2e40:e100:*])
2024/11/11(月) 00:16:31.40ID:CEuPwvWR0 さっき裏返ってるの開けたらこれ出たんだけど、やっぱり他よりレア確率ちょっと高めになってるとかないのかな?
なんか4回ともたまたま運がいいだけなの信じられない
https://i.imgur.com/lfbNbnh.jpeg
なんか4回ともたまたま運がいいだけなの信じられない
https://i.imgur.com/lfbNbnh.jpeg
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 00:16:34.67ID:wh4v7lu60 Vtuberとかの話は流石に別スレで
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e56-xvOx [119.240.206.5])
2024/11/11(月) 00:16:43.71ID:8FUgNllF0 セレビィ映画も見たことないガキがいるのか
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:17:36.26ID:akvx3KuE0293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa26-X6dl [2400:4150:84a0:4300:*])
2024/11/11(月) 00:18:07.87ID:Zn5Inoac0294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/11(月) 00:18:30.64ID:F2EFKxQ80295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9581-J7ZY [124.36.170.29 [上級国民]])
2024/11/11(月) 00:18:33.25ID:v7TIJ8Fi0296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-6To6 [60.71.252.178])
2024/11/11(月) 00:18:52.66ID:u8saD0CW0 >>256
ガルーラ2枚を壁として使ったとしてもゲンガーexを前に出せばナツメ使えなくなるからそのケアはいらないかなあ
使ってて感じたのは相手に相当な確率で1→1→2と取らせられるのが唯一の強みかなと…
図鑑は少し考えてみるか…
ガルーラ2枚を壁として使ったとしてもゲンガーexを前に出せばナツメ使えなくなるからそのケアはいらないかなあ
使ってて感じたのは相手に相当な確率で1→1→2と取らせられるのが唯一の強みかなと…
図鑑は少し考えてみるか…
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 00:19:00.18ID:oPgYPLH20 >>146
70だし交換した方がいいぞ
70だし交換した方がいいぞ
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/11(月) 00:19:07.19ID:PliAilCj0 下げたEXピカチュウからマチスでエネルギー2枚もらうだけで自張り1枚と合わせて10万ボルトで140打点
正直めちゃめちゃ強いと思う
正直めちゃめちゃ強いと思う
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6e-kT3q [240b:c020:4d5:a1f6:*])
2024/11/11(月) 00:20:09.22ID:+BELMoSS0300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
2024/11/11(月) 00:20:51.54ID:ChC7aghg0 >>289
だからなぜ他人に同意を求めたがるんだw
自分がそう信じたいならそれでいいじゃない
パックは3種の中の1つを選んだ時点でデータ上は既に5枚のカード入手済みだけど、オカルトは人それぞれ自由だよ
だからなぜ他人に同意を求めたがるんだw
自分がそう信じたいならそれでいいじゃない
パックは3種の中の1つを選んだ時点でデータ上は既に5枚のカード入手済みだけど、オカルトは人それぞれ自由だよ
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:21:02.76ID:0tK1Rebq0 イワークex、ゴローニャexでタケシが救われる可能性
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/11(月) 00:21:56.70ID:nGdMjDVO0 ようやっとプロモラッキー1枚引けた
手こずらせおってひっぱたくぞ
手こずらせおってひっぱたくぞ
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:22:40.62ID:akvx3KuE0 パック開けるとき右下に早送りのボタンがあるから演出って分かってるのに
裏返し選んだら〜とか
角折れ選んだら〜とか
言ってるやつってなんて言って欲しいんだ?
承認欲求強すぎやろ
裏返し選んだら〜とか
角折れ選んだら〜とか
言ってるやつってなんて言って欲しいんだ?
承認欲求強すぎやろ
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/11(月) 00:23:03.68ID:PliAilCj0305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 00:23:07.86ID:wh4v7lu60 裏返ったパックだけレア高めってよりは、裏返ったパックが含まれてる場合はどのパックもレア高め
の方が自然だけど、パック選ぶこと自体が楽しさに繋がる人もたくさんいるから好きに楽しむのがいいと思う
の方が自然だけど、パック選ぶこと自体が楽しさに繋がる人もたくさんいるから好きに楽しむのがいいと思う
306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/11(月) 00:23:18.28ID:UVbAk4S+0 >>301
exって別ポケ扱いされて対象にならない可能性もありそう
exって別ポケ扱いされて対象にならない可能性もありそう
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 00:23:52.00ID:q4w9tf/j0 マタドガスアーボック周り強いな
何が強いって手札帰ったりHP100以上で纏まってたりたねポケも20ダメ取れて逃げコスも軽い
ってか状態異常を確定でもらうのが意味わからん
何が強いって手札帰ったりHP100以上で纏まってたりたねポケも20ダメ取れて逃げコスも軽い
ってか状態異常を確定でもらうのが意味わからん
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
2024/11/11(月) 00:24:55.64ID:X853Cv8k0 ゴローニャって闘エネ一個でいいから最低タケシ一枚あればどのデッキにも入れられるんだよな
なんかに活用できないかね
なんかに活用できないかね
309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 157e-kyrK [2400:2651:2e40:e100:*])
2024/11/11(月) 00:25:08.33ID:CEuPwvWR0 ということは開封時に裏返ってるのが並んでた時点でどれ開けてもレアが入ってる確率高いってことか
違和感があるかないかの違いか
違和感があるかないかの違いか
310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa14-MvOj [2400:4150:84a0:4300:*])
2024/11/11(月) 00:25:18.60ID:Zn5Inoac0 人のオカルトにブチギレてるの面白いな
全然興味ねぇや
全然興味ねぇや
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:25:31.55ID:akvx3KuE0 >>308
ゴローニャとタケシだけで4枚も使うから入らん
ゴローニャとタケシだけで4枚も使うから入らん
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c63d-qvIH [2400:2200:422:3c9e:*])
2024/11/11(月) 00:25:58.84ID:ChC7aghg0313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:26:06.04ID:0tK1Rebq0 >>304,306
それだったらまじでタケシゴミすぎるな🥲
それだったらまじでタケシゴミすぎるな🥲
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36ba-FoH8 [240a:61:2010:d09b:*])
2024/11/11(月) 00:26:16.15ID:y46jqZf70 紙では名称指定される時は通常ポケモンとEXやGXなんかの特殊なのは明確に別にされてた記憶あるしなあ
315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/11(月) 00:26:17.48ID:F2EFKxQ80 >>308
ムリポ
ムリポ
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:26:35.83ID:akvx3KuE0 >>310
前スレで解決したことを持ち込むから鬱陶しい
前スレで解決したことを持ち込むから鬱陶しい
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd29-TFre [180.221.241.27])
2024/11/11(月) 00:26:39.91ID:MPxd1r1H0 ベトベターってキョウデッキ入るんかね。3種進化入れるのは事故りやすい気がするんだよな
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:26:45.60ID:0tK1Rebq0 >>311
イシツブテとゴローンも入るから8枚だぞ🥳
イシツブテとゴローンも入るから8枚だぞ🥳
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
2024/11/11(月) 00:26:51.73ID:X853Cv8k0 消しゴムに好きな人の名前書くおまじないにもブチ切れてそう
320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 00:27:05.50ID:q4w9tf/j0 裏向きパックあっても一緒に並んだ表向きと比較できるわけじゃないのにオカルト言われて当然よ
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2975-WM47 [2400:2200:503:9c55:*])
2024/11/11(月) 00:27:17.38ID:sbucerNs0 興味ないといいつつ反応したり相手が勝手にブチギレてることにしたりするのおもろ
次のレスバマンかな?
次のレスバマンかな?
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4576-hS4c [118.86.201.94])
2024/11/11(月) 00:27:21.81ID:nxPH8czB0 おい自慢していいか
プレミアムパスで1日3パック引いてて一昨日イマーシブピカ、昨日もイマーシブピカ引いてめっちゃ満足してたんだけど、今日クラウンピカきたわ
プレミアムパスで1日3パック引いてて一昨日イマーシブピカ、昨日もイマーシブピカ引いてめっちゃ満足してたんだけど、今日クラウンピカきたわ
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:27:29.80ID:akvx3KuE0 >>318
すまん1枚ずつ入れたとしても4枚ってことや
すまん1枚ずつ入れたとしても4枚ってことや
324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa14-MvOj [2400:4150:84a0:4300:*])
2024/11/11(月) 00:27:39.28ID:Zn5Inoac0 >>316
君みたいに全てのスレに常駐する人ばかりではないんだよ
君みたいに全てのスレに常駐する人ばかりではないんだよ
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:27:42.22ID:0tK1Rebq0 オカルトだオカルトだって何度言われようとも
俺はちんタップを続けるよ
俺はちんタップを続けるよ
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:28:01.59ID:0tK1Rebq0 >>323
そゆことか
そゆことか
327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5aea-bnRi [219.104.129.148])
2024/11/11(月) 00:28:04.49ID:yNa+K0Ag0328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6174-fa/p [42.127.203.176])
2024/11/11(月) 00:28:45.44ID:bKePJ2mg0 裏返ってたりヨレてるパックがあるときはレアリティ高めの可能性があるっていう熱めな演出ってことだろ
8番出口の異変見つけるようなもんだ
8番出口の異変見つけるようなもんだ
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
2024/11/11(月) 00:29:18.75ID:X853Cv8k0330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6d8-NX7e [2400:2411:d540:b100:*])
2024/11/11(月) 00:29:26.13ID:4kbKI7Hh0331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 00:29:28.39ID:wh4v7lu60 ピカチュウexからライチュウに進化できないみたいだし、仮にイワークexとか来てもイワークとは別扱いだろうな
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/11(月) 00:29:57.62ID:rTfaPXk60 絵違いカイリューが3枚目
トレードはやくして
トレードはやくして
333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/11(月) 00:29:57.79ID:nGdMjDVO0 ヨレてるパックって見たこと無いんだよな
気付きにくくて見逃してるだけかもしれんけど
気付きにくくて見逃してるだけかもしれんけど
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2999-fAop [240a:61:100:e488:*])
2024/11/11(月) 00:30:02.68ID:CRn61kA00 裏返しのパックがあるときは期待値が高くなってるとかあるかもしれんぞ
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:30:25.86ID:akvx3KuE0 最強デッキがなにか効率よく遊ぼうとするお前らが、パック開ける時に1周見回すという非効率な行動をとることに驚きやわ
早送り1択やろw
早送り1択やろw
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fac1-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/11(月) 00:30:42.30ID:toCXJUBI0 ハガネールが強くてタケシ再評価あると思う
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:31:44.60ID:akvx3KuE0 >>334
その演出を探すよりパック剥いて答えを先に見た方が早いんだけどw
その演出を探すよりパック剥いて答えを先に見た方が早いんだけどw
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/11(月) 00:31:51.81ID:PliAilCj0 ハガネールに進化させるとタケシ使えないからイワークのうちにタケシ使わなきゃ!
なんか違和感あるな
というか鋼エネルギーじゃなかろうか
なんか違和感あるな
というか鋼エネルギーじゃなかろうか
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51aa-qNzW [90.149.19.100])
2024/11/11(月) 00:31:53.06ID:F2EFKxQ80 >>333
3回に1回くらいはヨレパックあると思う体感だが
3回に1回くらいはヨレパックあると思う体感だが
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/11(月) 00:32:20.94ID:PliAilCj0 ヨレパックがわからねぇ
わかりやすい解説動画あるかな
わかりやすい解説動画あるかな
341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2999-fAop [240a:61:100:e488:*])
2024/11/11(月) 00:32:33.66ID:CRn61kA00 >>337
まあそうなんだが
まあそうなんだが
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:32:41.22ID:akvx3KuE0343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 00:32:45.29ID:czyrDEOJ0344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/11(月) 00:32:57.43ID:0TAZFlsB0 開ける時に光ったパックはレア出る確率が高いみたいなのと同じように裏返ったり折れてるパックが選択肢に出た時点でレア出る率が高いみたいなのがあるかもしれない
知らんけど
知らんけど
345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da28-wrB1 [2001:f75:c5a0:2700:*])
2024/11/11(月) 00:33:01.42ID:3aeMSLxA0346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4944-qvIH [2400:2200:7e5:d241:*])
2024/11/11(月) 00:33:19.77ID:rGL8GTXW0 効率は人それぞれっていうのは置いといて、その2つを同じ思想の人が書いてるって思い込んでるのがまず驚きだよw
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85cf-5Rl+ [182.167.41.141])
2024/11/11(月) 00:34:33.65ID:42q+twSL0 裏返しオカルト信じてたけど最近裏返しからゴミしかでなくてオカルトアンチになってきてたw
そうか演出飛ばしがあるなら何引こうが既に確定済みかあ…
ゲッチャレは固定せずに自分の勘を信じていつも違うとこ引いて楽しんでるわw
そうか演出飛ばしがあるなら何引こうが既に確定済みかあ…
ゲッチャレは固定せずに自分の勘を信じていつも違うとこ引いて楽しんでるわw
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd29-2uFP [180.221.241.27])
2024/11/11(月) 00:34:39.00ID:MPxd1r1H0349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6e-kT3q [240b:c020:4d5:a1f6:*])
2024/11/11(月) 00:34:50.69ID:+BELMoSS0 他ゲーだとマスターデュエルのパック開封時にときおりホープというキャラの登場演出があるんだが
こいつ出ても普通に最低排出のこともあって長らく意味不明な演出扱いをされていたけど
すっごい暇人がデータとって実は登場時レアカードの排出率が通常より高いことが分かったんだよな
これも当然SKIPボタンはあるから最初から排出内容は決められてるわけ、だからそもそも順序が逆なんだよね
やたらキレて食いかかってる人はこの辺理解してなさそう
こいつ出ても普通に最低排出のこともあって長らく意味不明な演出扱いをされていたけど
すっごい暇人がデータとって実は登場時レアカードの排出率が通常より高いことが分かったんだよな
これも当然SKIPボタンはあるから最初から排出内容は決められてるわけ、だからそもそも順序が逆なんだよね
やたらキレて食いかかってる人はこの辺理解してなさそう
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/11(月) 00:35:13.80ID:nGdMjDVO0351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/11(月) 00:36:12.94ID:PliAilCj0 今よれについて動画見てきたけどあれは見逃すわ
というかもはやどうでもいいレベルの演出だわ
というかもはやどうでもいいレベルの演出だわ
352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:36:13.65ID:akvx3KuE0353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 00:36:19.30ID:czyrDEOJ0 よれバックって正面からはわからない?
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6e4-yeSy [2404:7a80:cc21:4a00:*])
2024/11/11(月) 00:37:34.45ID:3VWxZlxm0 パック選択画面が表示された段階で何が出るか決まってるから
どれを選ぶとかくるくる回すとか折れ曲がってるとか全部無意味
どれを選ぶとかくるくる回すとか折れ曲がってるとか全部無意味
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:37:55.03ID:0tK1Rebq0 >>353
なんとなくわかる
なんとなくわかる
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a36-d/QO [2405:6581:ad60:1300:*])
2024/11/11(月) 00:37:55.88ID:GW3FL5yR0 寄れてても裏でも何出るかもう確定してるんだから気にせんでよくね…って思うけど楽しみ方は人それぞれすね
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4911-QT1F [2400:2651:a0a0:5500:*])
2024/11/11(月) 00:37:59.28ID:X853Cv8k0 >>345
カビゴンは壁として使い終わったら倒されるまで待つの?
カビゴンは壁として使い終わったら倒されるまで待つの?
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dadd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/11(月) 00:38:13.70ID:0TAZFlsB0 パック選択の時点で中身決まるんだから開けるのなんてとっととスキップしてその前のパック選択時点で乱数調整する方がレア率上がるわな
できるのかは知らん
できるのかは知らん
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 00:38:17.54ID:8WG6X0Om0 ピカサンライデッキで8連勝→9戦目負け→10戦目勝ちで10戦中9戦勝ちになった
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5aea-bnRi [219.104.129.148])
2024/11/11(月) 00:38:26.04ID:yNa+K0Ag0 >>348
そらアーボックとマタドガスとナツメで毒回して最後のフィニッシャーがベトベトンだから入れても1枚だし
そらアーボックとマタドガスとナツメで毒回して最後のフィニッシャーがベトベトンだから入れても1枚だし
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 00:38:29.68ID:yVT6bRbU0 夢がないな
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71e3-O1Oo [240a:61:42d3:869b:*])
2024/11/11(月) 00:38:30.94ID:Ve09lugs0 自分でパックを選んで剥く感覚を演出してるだけなんよな
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 00:39:03.34ID:0tK1Rebq0 >>345
俺はたねポケ事故減らすためにカビゴンの枠ナツメ2枚目にしてるわ
俺はたねポケ事故減らすためにカビゴンの枠ナツメ2枚目にしてるわ
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/11(月) 00:39:16.85ID:UVbAk4S+0 夢はあってもいいけど5chで夢風呂敷を広げるのはオススメしないわ
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:39:42.04ID:akvx3KuE0366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e73-QT1F [119.105.18.108])
2024/11/11(月) 00:39:49.07ID:BTUhMgAr0 そもそも開け方で確率アップのガシャって消費者庁から何か言われそう
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 00:40:08.92ID:+nBhqP3i0 ただの演出じゃ
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 00:40:14.86ID:8WG6X0Om0369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 00:40:18.48ID:czyrDEOJ0370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/11(月) 00:40:54.06ID:nGdMjDVO0 >>351
気になって俺も検索してみたけどありゃわからんわ!
気になって俺も検索してみたけどありゃわからんわ!
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 00:40:55.36ID:+nBhqP3i0 >>368
そのデッキにレアコイル入れてる?
そのデッキにレアコイル入れてる?
372622 (ワッチョイW ee80-jjYP [2001:268:9a24:a167:*])
2024/11/11(月) 00:41:40.58ID:q/HfcKkB0 お祈りカイリューデッキ
https://i.imgur.com/lA2FXel.jpeg
https://i.imgur.com/lA2FXel.jpeg
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 00:41:53.70ID:E98bn5Yy0 フリーザーにエネ9枚ついてまじで腹立つわ
374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:42:02.15ID:akvx3KuE0 パックで中身がちがうならゴールド1個でパックの計量が出来るシステム実装してくれ
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 00:42:27.04ID:czyrDEOJ0 はじめライチュウなんか無いわ
って思ってたけどダメ受けて場に出せないキャラのエネ回収してフィニッシャーになれるのは中々強いなぁと思うようになった
って思ってたけどダメ受けて場に出せないキャラのエネ回収してフィニッシャーになれるのは中々強いなぁと思うようになった
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/11(月) 00:42:27.99ID:UVbAk4S+0 カビゴンってまず殴って来ないし逃げないしテンポ作りたい相手にはオヤツの時多いよね
先行マンキーの時とかはナツメ使ってでも引っ張り出すわ
先行マンキーの時とかはナツメ使ってでも引っ張り出すわ
377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c617-d/QO [2001:268:981a:8593:*])
2024/11/11(月) 00:45:04.79ID:lOBfSDBP0 無課金砂時計10連引くより課金ゴールド10連の方がレアが出やすいことが最近の研究で明らかになった
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6e-kT3q [240b:c020:4d5:a1f6:*])
2024/11/11(月) 00:46:02.40ID:+BELMoSS0 ライチュウもう10打点上げてくれ
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 712e-VeAJ [2001:3b0:303:8ab:*])
2024/11/11(月) 00:46:22.48ID:PliAilCj0 どうせスターミーとかから一撃受けたらピカチュウもサンダーも逃げるしかないし
下げた後に140打点をマチス一枚でぶっこめるのはほんと優秀だと思うわライチュウ
マチスなくてもそれなりだと思うけどマチス込みでクソ強いと思う
下げた後に140打点をマチス一枚でぶっこめるのはほんと優秀だと思うわライチュウ
マチスなくてもそれなりだと思うけどマチス込みでクソ強いと思う
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 00:46:42.70ID:E98bn5Yy0 >>378
サカキとマチス使いたいよな
サカキとマチス使いたいよな
381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/11(月) 00:49:18.50ID:fB6v5v7G0 >>380
サカキはトレーナーじゃなくてグッズならもっと使いやすいのにな🥺
サカキはトレーナーじゃなくてグッズならもっと使いやすいのにな🥺
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da28-wrB1 [2001:f75:c5a0:2700:*])
2024/11/11(月) 00:49:59.29ID:3aeMSLxA0383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 00:51:01.61ID:8WG6X0Om0 >>371
レアコイルは入れてない
ピカ、ライチュウ、サンダー、ピカex、スピーダー、モンボ、博研、サカキ、ナツメ、マチスを全部2枚ずつ入れてる
https://i.imgur.com/svd8wjj.png
レアコイルは入れてない
ピカ、ライチュウ、サンダー、ピカex、スピーダー、モンボ、博研、サカキ、ナツメ、マチスを全部2枚ずつ入れてる
https://i.imgur.com/svd8wjj.png
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 29f8-QT1F [2001:268:9b09:5879:*])
2024/11/11(月) 00:51:08.37ID:akvx3KuE0 >>382
相手がピカチゥでフリーザーしかいなかったらどうすんの?
相手がピカチゥでフリーザーしかいなかったらどうすんの?
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f131-LJoO [122.23.152.105])
2024/11/11(月) 00:52:35.29ID:kWnOCfXL0 ライチュウがサカキ込みでミュウツーをワンパンできる理屈
正直最強マチスを疑っている
正直最強マチスを疑っている
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da28-wrB1 [2001:f75:c5a0:2700:*])
2024/11/11(月) 00:52:44.12ID:3aeMSLxA0 >>363
俺はナツメ2枚初手で被った時がクソムカつくから1枚にしたけどまぁどっちも大して変わらんよね
俺はナツメ2枚初手で被った時がクソムカつくから1枚にしたけどまぁどっちも大して変わらんよね
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/11(月) 00:54:26.82ID:gBvrrQ3o0 マチス使うとサカキ使えんのがな
使えたら強すぎるからいいけど
使えたら強すぎるからいいけど
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 00:55:17.91ID:+nBhqP3i0 強いけどマチスもサカキも同時に引いていてフルHPミュウツーに攻撃できるタイミングを作り出すのが難しそう
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da28-wrB1 [2001:f75:c5a0:2700:*])
2024/11/11(月) 00:55:46.20ID:3aeMSLxA0390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/11(月) 00:57:07.18ID:gBvrrQ3o0 げっちゃれファイアー当てたわ!!
2枚これで遊べるわ
2枚これで遊べるわ
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f66e-gsEs [153.171.229.5])
2024/11/11(月) 00:57:29.60ID:kJWV9g7+0 ふぅ、一日10数勝コツコツで45連勝終わらせた‥疲れるぜ
392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/11(月) 00:58:01.82ID:gBvrrQ3o0 トレーナーカードは1ターン一枚だからマチスサカキはできないよ
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 00:58:30.01ID:IHOjypaq0 マチスライチュー強すぎるからウィンディ欲しい
なんだかんだサンダもサカキーで倒せるしウィンディ欲しい
なんだかんだサンダもサカキーで倒せるしウィンディ欲しい
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4960-eXrB [2001:268:9913:68dd:*])
2024/11/11(月) 00:59:17.05ID:duUoNdAU0 イベントマッチならいざ知らずランダムマッチにフリカスピカカスで来る奴って何がしたいんだよ
それしかデッキ無いんか
それしかデッキ無いんか
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d72-r+6Y [240b:10:9581:8f00:*])
2024/11/11(月) 00:59:31.83ID:Ihtagevd0 >>393
ウェンディ3枚いるけどファイヤいない俺涙目
ウェンディ3枚いるけどファイヤいない俺涙目
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 01:00:09.98ID:8WG6X0Om0 >>383
すまん、サンダーじゃなくてサンダーexだ
すまん、サンダーじゃなくてサンダーexだ
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faac-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/11(月) 01:00:45.05ID:toCXJUBI0 ファイヤー当たった時は絶対強いカード当てた!とテンション上がったなぁ(遠い目)
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 01:03:58.04ID:8WG6X0Om0 >>394
ピカチュウといっても他に入れる候補はバチンウニ、ゼブライカ、ライチュウ等あるから最適な編成を探してる
ピカチュウといっても他に入れる候補はバチンウニ、ゼブライカ、ライチュウ等あるから最適な編成を探してる
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/11(月) 01:04:00.85ID:gBvrrQ3o0 もうピカサンダーで飽きてたからいいんや
あとはフリーザー欲しい
あとはフリーザー欲しい
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4960-eXrB [2001:268:9913:68dd:*])
2024/11/11(月) 01:04:05.40ID:duUoNdAU0 イベントマッチならいざ知らずランダムマッチにフリカスピカカスで来る奴は何がしたいんだよ
他にデッキ持ってないんか
他にデッキ持ってないんか
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 01:05:29.38ID:IHOjypaq0 5分前に書き込んだ記憶もないんか
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 01:05:36.30ID:/+YIZU/Y0 ライチュウは150ダメであってほしかったな
140って全トラにしちゃ微妙なところなんよな
140って全トラにしちゃ微妙なところなんよな
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4927-DV/N [240f:1a0:2d5a:1:*])
2024/11/11(月) 01:05:41.54ID:pfpn8Jxo0 わかったわかった
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdb9-5v0u [2001:268:c200:477b:*])
2024/11/11(月) 01:07:31.34ID:M4F6TkDr0 ライチュウリーサルは決まったら気持ちいいんだけど実質2進化みたいなもんだからなこいつ
2枚入れる枠もないしロマン砲の域を出てない
2枚入れる枠もないしロマン砲の域を出てない
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f66e-gsEs [153.171.229.5])
2024/11/11(月) 01:08:28.38ID:kJWV9g7+0 >>400
うん持ってないんだろ
うん持ってないんだろ
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 01:09:25.05ID:E98bn5Yy0 >>400
初心者じゃないほうはそれくらいのデッキじゃないと蹂躙されるやろ
初心者じゃないほうはそれくらいのデッキじゃないと蹂躙されるやろ
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15ec-dY6C [2001:268:c205:6765:*])
2024/11/11(月) 01:09:37.97ID:vco+rK/y0 狙撃馬のほうが仕事してる気がする
特に相手がただの重い壁出してきた時
特に相手がただの重い壁出してきた時
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdd4-qvIH [2400:2200:5eb:e09c:*])
2024/11/11(月) 01:10:10.32ID:INeeShrL0 負けるデメリットがないんだから試運転とかもイベントマッチでやれよ的な話?
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 01:10:45.36ID:IHOjypaq0 全くピカカスは汚い戦術ばかりだな
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 36ef-xqsm [2405:1206:4119:ca00:*])
2024/11/11(月) 01:11:45.72ID:RHOiNgqM0 紙やったことないけど
ピカとカスミフリーザーが完成されすぎて
他のインフレが思いつかないんだけど
これよりヤバいカードあるのか?
どんだけインフレ進んでもカスミフリーザーの運ゲーでしばかれる未来しか見えないんだけど
ピカとカスミフリーザーが完成されすぎて
他のインフレが思いつかないんだけど
これよりヤバいカードあるのか?
どんだけインフレ進んでもカスミフリーザーの運ゲーでしばかれる未来しか見えないんだけど
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/11(月) 01:11:48.11ID:JuRXDumUr ミュウツー以外一撃で消し飛ぶからフィニッシャーとしてこれほど頼りになるやつはおらん
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6a-sF0F [133.203.142.179])
2024/11/11(月) 01:12:35.34ID:qBdLfOoH0 スリーパーはよ使いたいわー
歌うプリン来るからプクEXのためにピカ引かないとな
歌うプリン来るからプクEXのためにピカ引かないとな
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da16-Egke [2001:268:98b2:7b3f:*])
2024/11/11(月) 01:12:40.13ID:bxrEFnLe0414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3669-6SKg [2405:6584:9180:4800:*])
2024/11/11(月) 01:13:12.15ID:T6kg4WF70 ナツメ1枚も持ってないのきついわ
地味にあのカード全デッキ必須じゃね
地味にあのカード全デッキ必須じゃね
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-xhmY [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 01:13:28.93ID:+nBhqP3i0416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da42-xf2x [2001:268:9b5c:1ce9:*])
2024/11/11(月) 01:14:23.89ID:MiBbPWLQ0 現状のカードプールだとナツメ以上に入れたいカードもないしな
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 01:14:39.79ID:8WG6X0Om0 サカキで10ダメ追加されて良かったと思った記憶があまりないけど傷薬あれば耐えられたのにって思ったことはあるから入れ替えてもいいかも
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f66e-gsEs [153.171.229.5])
2024/11/11(月) 01:15:32.27ID:kJWV9g7+0 手放しでオススメは出来ないけどカイリキーかなり勝ててオモロい
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa14-MvOj [2400:4150:84a0:4300:*])
2024/11/11(月) 01:20:57.23ID:Zn5Inoac0 そういえばスタジアムとどうぐはポケポケでは完全にオミットってことなんかな
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c65a-x1Ty [2001:268:d273:d16e:*])
2024/11/11(月) 01:22:23.37ID:eczZU+Jq0 カスミ上振れに轢かれてるとハースストーン思い出していいな
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 01:22:23.60ID:/+YIZU/Y0422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/11(月) 01:22:25.08ID:JuRXDumUr 20年ぐらい前にやってた紙のカードでプラスパワーとかいう道具あった気するな
当時はその強さ理解してなかったけど今思うと強いな
当時はその強さ理解してなかったけど今思うと強いな
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6e-kT3q [240b:c020:4d5:a1f6:*])
2024/11/11(月) 01:24:20.30ID:+BELMoSS0 検索にはトレーナーズの項目にどうぐあるな
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 01:24:30.75ID:0tK1Rebq0425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f66e-gsEs [153.171.229.5])
2024/11/11(月) 01:24:58.73ID:kJWV9g7+0 >>421
俺の使ってるピカ、バナ、カイリュー、カイリキーデッキの中だと謎にピカチュウの次に勝率高いんだよね
俺の使ってるピカ、バナ、カイリュー、カイリキーデッキの中だと謎にピカチュウの次に勝率高いんだよね
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a45-NX7e [240b:10:9dc1:bd00:*])
2024/11/11(月) 01:26:37.18ID:oDsGFTs50 今の環境なら通常カイリキーの方が強いんじゃないか説
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 01:28:12.11ID:0tK1Rebq0 通常カイリキー使うくらいならオコリザル使うよね
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8abc-xhmY [2400:2200:609:6cfc:*])
2024/11/11(月) 01:30:15.40ID:WDTD9bxd0 カイリキーはタフ
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3600-/j/Q [240f:90:816f:1:*])
2024/11/11(月) 01:33:19.93ID:zeBeVxjP0 モンボオーキド以外のアイテムサポートを2枚いれるの立ち回りの幅狭まって弱いと感じる
例)ナツメ2枚→ナツメ1 サカキ1の方が勝ち筋が多くなり立ち回りに柔軟性も出る
デメリットはナツメを使いたい時に手札にないこと
メリットは上記の立ち回りの柔軟性+手札事故が起きにくい(手札にナツメ2枚がマジで弱い)
どう思う?
例)ナツメ2枚→ナツメ1 サカキ1の方が勝ち筋が多くなり立ち回りに柔軟性も出る
デメリットはナツメを使いたい時に手札にないこと
メリットは上記の立ち回りの柔軟性+手札事故が起きにくい(手札にナツメ2枚がマジで弱い)
どう思う?
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 01:33:22.46ID:q4w9tf/j0431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 01:35:28.48ID:8WG6X0Om0 ピカさん視点で強いと思うデッキは
ミュウツーサナ、カイリキー、プロモマンキーオコリザル>ファイヤーリザードン、バナナシ、メルメタル、アーボックマタドガス>フーディン、ガラガラ
水タイプはカスミ成功すれば負けることあるけどたいてい勝てる印象
ミュウツーからリザはワンパンされるから強い。ただリザはファイヤーがミスると弱い
メルメタルはまだ1度しか当たってないけどこいつもワンパンしてくるから強いと思う(負けた)
アーボックもおいつめるで逃げれなくして2ターンで確定で120ダメ打ってくるからワンパンに近い
フーディンガラガラもかなり手強いな
ミュウツーサナ、カイリキー、プロモマンキーオコリザル>ファイヤーリザードン、バナナシ、メルメタル、アーボックマタドガス>フーディン、ガラガラ
水タイプはカスミ成功すれば負けることあるけどたいてい勝てる印象
ミュウツーからリザはワンパンされるから強い。ただリザはファイヤーがミスると弱い
メルメタルはまだ1度しか当たってないけどこいつもワンパンしてくるから強いと思う(負けた)
アーボックもおいつめるで逃げれなくして2ターンで確定で120ダメ打ってくるからワンパンに近い
フーディンガラガラもかなり手強いな
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3600-/j/Q [240f:90:816f:1:*])
2024/11/11(月) 01:35:51.60ID:zeBeVxjP0 ナツメは終盤の詰め、ベンチと入れ替えたら勝ち確って場面では強いけど序盤の時間稼ぎで使うのスピーダーあったら帳消しにされるから願望プレイでしかないし弱いんだよな
ナツメ2枚入れるの何が強いか誰か語ってくれや
ナツメ2枚入れるの何が強いか誰か語ってくれや
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dace-qWBo [2001:268:990b:6ee1:*])
2024/11/11(月) 01:36:50.55ID:VEEv/HKK0 イベントショップでひかりの砂MAXで交換させろよなんで一個づつポチポチ押さなきゃダメなんだよ
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 01:37:22.71ID:czyrDEOJ0435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 01:37:44.17ID:IHOjypaq0 まずナツメ1枚で実績出さないと
436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f699-DnxG [153.197.128.51])
2024/11/11(月) 01:39:00.37ID:VdVAE9W20 ファイアーって事故った時ファイアーファイアーで加速してビートダウンしたら普通にリザードン使うまでもなく殴り倒す事あるし強いな
リザで連射してはい終わりって試合よりちゃんとヒトブラで削ってからリザでフィニッシュする勝ち試合の方が多い
リザで連射してはい終わりって試合よりちゃんとヒトブラで削ってからリザでフィニッシュする勝ち試合の方が多い
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 01:39:43.68ID:yVT6bRbU0 そもそもナツメは雑魚にしか効かないよ
上手い人はナツメありきで配置するから
上手い人はナツメありきで配置するから
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee76-hgiI [223.216.134.191])
2024/11/11(月) 01:40:06.54ID:Q0wiOPh10 >>429
どのカードゲームでもそうだけどピン刺しか否かはもはや宗教だから答えはでない気がする
個人的にはそこら辺のカードって欲しいと思いながらプレイするんじゃなくて手札にある時にどう使うかって感じだと思ってるからピンでいいと思うけどピン刺し嫌い派閥だから2枚いれるわ
どのカードゲームでもそうだけどピン刺しか否かはもはや宗教だから答えはでない気がする
個人的にはそこら辺のカードって欲しいと思いながらプレイするんじゃなくて手札にある時にどう使うかって感じだと思ってるからピンでいいと思うけどピン刺し嫌い派閥だから2枚いれるわ
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 01:40:23.03ID:+nBhqP3i0 通常exは2枚揃ってるけど星2.3狙いで課金するのは危険?
フリーザーとミュウツーのが欲しい…
フリーザーとミュウツーのが欲しい…
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/11(月) 01:41:35.80ID:gBvrrQ3o0 ファイアーよっわ
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 01:41:55.65ID:IHOjypaq0 >>439
まず貯金額書かないと
まず貯金額書かないと
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29c8-HRtU [2400:2411:9e2b:4b00:*])
2024/11/11(月) 01:42:10.45ID:jgnk6C0M0443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faeb-UWXz [2400:2200:52c:c201:*])
2024/11/11(月) 01:42:42.61ID:gBvrrQ3o0 なんやねん逃げコスト1やろそこは
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 01:43:35.25ID:+nBhqP3i0445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 01:43:53.00ID:0tK1Rebq0 >>442
エリカぐうエロい
エリカぐうエロい
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/11(月) 01:43:58.98ID:0TAZFlsB0 ピカ視点で嫌なのはガラガラサンドパンオコリザル入れてるアグロと回り出して止められんミュウツーと序盤に2枚カスミ引いたフリカスくらいか
ドガスアーボックとかいう低レアデッキに負けるのがそこそこあるのが辛いな
ドガスアーボックとかいう低レアデッキに負けるのがそこそこあるのが辛いな
447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3667-LZzN [2400:2651:a2e1:1a00:*])
2024/11/11(月) 01:44:03.92ID:fsoMUPLV0 ミュウツーやリザ使ってるけど今んとこサカキ全然刺さらんな
使おうと思ったら進化されたり回復されたりで微妙な感じ
使おうと思ったら進化されたり回復されたりで微妙な感じ
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/11(月) 01:45:36.28ID:0TAZFlsB0 >>442
これで初めてピカパック回しまくってカスミSR出たらゲームクリアやね
これで初めてピカパック回しまくってカスミSR出たらゲームクリアやね
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee76-hgiI [223.216.134.191])
2024/11/11(月) 01:45:47.78ID:Q0wiOPh10 ミュウツーやリザはワンパンが基本だからそりゃ刺さらんやろ
もっと細かいダメージのデッキで使うんや
もっと細かいダメージのデッキで使うんや
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 01:47:24.31ID:0tK1Rebq0 エリカまじでシコいあー勃ってきたどうしよ
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-5C+K [58.188.4.8])
2024/11/11(月) 01:47:46.64ID:gMUAfkbhM ミュウツー握ってるときにカイリューに負けた記憶は一度もないんだけど
ピカだと割と負けるんだよな
ピカだと割と負けるんだよな
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29c8-HRtU [2400:2411:9e2b:4b00:*])
2024/11/11(月) 01:47:59.63ID:jgnk6C0M0 ミュウツーパック1番美味いけどトレーナーだけはゲロマズ
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e56-xvOx [119.240.206.5])
2024/11/11(月) 01:48:56.81ID:8FUgNllF0 ポケモン女トレーナーに欲情してるやつって
カードショップとか通ってそう
カードショップとか通ってそう
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-lEKq [126.157.208.221])
2024/11/11(月) 01:49:07.88ID:JuRXDumUr カイリューに負けたこと一度もない
なぜか評価高いけど正直最弱クラスだと思う
なぜか評価高いけど正直最弱クラスだと思う
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d6f-8jUE [240b:11:4c00:ef00:*])
2024/11/11(月) 01:49:45.70ID:qbalokKw0 カイリューは2回殴れればほぼ勝ちだから…
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29d2-xVqW [2001:f72:6580:5900:*])
2024/11/11(月) 01:49:55.21ID:0tK1Rebq0 >>453
欲情しない方がおかしいから
欲情しない方がおかしいから
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f66e-gsEs [153.171.229.5])
2024/11/11(月) 01:50:31.18ID:kJWV9g7+0 >>434
HPも高いから完成されると単体でもかなり厄介だよね
HPも高いから完成されると単体でもかなり厄介だよね
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 01:50:53.33ID:+nBhqP3i0 カイリューめちゃくちゃ介護してようやくランダムダメージはなかなかだるいよね
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3669-6SKg [2405:6584:9180:4800:*])
2024/11/11(月) 01:51:10.42ID:T6kg4WF70 カイリューはあれでexじゃない事にびっくりだわ
460 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 716b-xhmY [2001:268:c213:2427:*])
2024/11/11(月) 01:51:27.28ID:6KBO8W4i0 今日ヨドバシ行ったんだが今紙の方って供給してるんだな、最近のパックもデッキビルドboxも全部在庫あったわ、転売ヤーに目をつけられなくなったのかそれともポケカブームがさっただけか?
461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 01:51:33.59ID:IHOjypaq0 >>444
揃うかは知らんけど星2.3ミューツーフリーザの合算は9.44%もあるから何か出るまでは引いてもいいんちゃうかな
揃うかは知らんけど星2.3ミューツーフリーザの合算は9.44%もあるから何か出るまでは引いてもいいんちゃうかな
462名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa47-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/11(月) 01:52:34.36ID:toCXJUBI0463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 01:53:24.28ID:8WG6X0Om0 ナツメエリカのSRは低レアから絵柄変わって可愛くなるからいいな
マチスとかは絵のクオリティに低レアとあまり違いがなくて残念感
マチスとかは絵のクオリティに低レアとあまり違いがなくて残念感
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-Mck6 [119.175.51.217])
2024/11/11(月) 01:54:07.40ID:Qn2DsZrH0 スターミーEX一点狙いで14000円課金しようとしてるバカがここにいるから全力で止めてくれ
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabd-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/11(月) 01:54:51.19ID:0TAZFlsB0 ミュウツーパックのリセマラしてるとおっさんのSRやたら引いて嫌になってくるからなぁ
リザードンで1個アカウント作るかな
リザードンで1個アカウント作るかな
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 01:54:51.21ID:IHOjypaq0467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c59c-aWrh [240b:251:d1c0:bcf0:*])
2024/11/11(月) 01:56:24.04ID:fB6v5v7G0 >>460
ポケカバブル崩壊したって今年の夏頃にアフィまとめで見たわ🥺
ポケカバブル崩壊したって今年の夏頃にアフィまとめで見たわ🥺
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 01:56:40.48ID:czyrDEOJ0 俺はピカとサンダーEX狙いで全部合わせて5000円で済んだ
普通のexだけど
普通のexだけど
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 01:57:37.98ID:E98bn5Yy0 >>460
クオリティ下げて擦りまくって転売ヤーが買えないほど供給されてバブル崩壊した
クオリティ下げて擦りまくって転売ヤーが買えないほど供給されてバブル崩壊した
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa47-k1x4 [2001:268:d2e7:497d:*])
2024/11/11(月) 01:57:40.42ID:toCXJUBI0471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9511-Wk79 [124.145.124.54])
2024/11/11(月) 01:58:03.07ID:N5hFnyYN0 ミュウツーにこはくって安定するの?
ラルトスが3戦連続で進化しないんだが
ラルトスが3戦連続で進化しないんだが
472名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f699-DnxG [153.197.128.51])
2024/11/11(月) 01:58:52.47ID:VdVAE9W20 ミュウツーみたらマルヤクデ弱いけど雷相手ならサカキ込みで軒並み落とせるから2パンで一瞬で終わらせられるな
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 02:01:06.19ID:czyrDEOJ0 >>460
単純に数が爆増した
だから未開封箱が定価以上で売れるなんてことが無くなって変な層が買わなくなっていつでも買えるようになった
来月の年末パックは超爆量だからどこでも好きなだけ買えるぞ
レアがイーブイ系列だから普通にオススメ
単純に数が爆増した
だから未開封箱が定価以上で売れるなんてことが無くなって変な層が買わなくなっていつでも買えるようになった
来月の年末パックは超爆量だからどこでも好きなだけ買えるぞ
レアがイーブイ系列だから普通にオススメ
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faf2-X6dl [2400:4150:84a0:4300:*])
2024/11/11(月) 02:02:38.79ID:Zn5Inoac0 大量生産と鑑定品の偽物が出回ったダブルパンチでポケカ投資(笑)はしんだよ
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 02:05:22.03ID:+nBhqP3i0476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 02:10:03.92ID:E98bn5Yy0 ピカチュウの攻撃耐えてたねのポケモンて三鳥とミュウツーとケンタロスとピカチュウだけなんだな
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15ec-dY6C [2001:268:c205:6765:*])
2024/11/11(月) 02:11:59.79ID:vco+rK/y0 >>464
ゲッチャレでいい
ゲッチャレでいい
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 451d-Ec9l [118.241.251.231])
2024/11/11(月) 02:12:45.71ID:DGuwuLwv0479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faf2-X6dl [2400:4150:84a0:4300:*])
2024/11/11(月) 02:13:07.54ID:Zn5Inoac0 >>476
イワークラッキーカビゴン
イワークラッキーカビゴン
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 02:13:43.96ID:yVT6bRbU0 みずしゅりけんはハードコートで無効にできないんだぜ
覚えとき
覚えとき
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da16-Egke [2001:268:98b2:7b3f:*])
2024/11/11(月) 02:14:16.14ID:bxrEFnLe0482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52a-QT1F [2001:268:72df:68e0:*])
2024/11/11(月) 02:14:53.82ID:0Hb1aYOv0 フリーザーあと一枚欲しくて、7000円くらい課金したのに一枚も出なかったわ
その間ミュウツー4枚ガラガラ1枚フシギバナ1枚
結局500ポイント使ってフリーザー交換した
そしたらその後ゲッチャレで嘲笑うかのようにフリーザー出まくるんだわ…
人をおちょくりすぎだろこのアプリ!
その間ミュウツー4枚ガラガラ1枚フシギバナ1枚
結局500ポイント使ってフリーザー交換した
そしたらその後ゲッチャレで嘲笑うかのようにフリーザー出まくるんだわ…
人をおちょくりすぎだろこのアプリ!
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad52-gzNs [222.228.231.204])
2024/11/11(月) 02:15:38.94ID:GW2+aHkD0 21回でラプラス一体しか来てないんだけど単純に20%なの?それともラプラス確率低いのか?
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1cf-QLv+ [58.191.19.39])
2024/11/11(月) 02:15:58.25ID:rr9f+lOD0 ガラガラ2枚目当たったからガラガラサンドパン作ったけどマジ強いな
サンドパン最強だわ
サンドパン最強だわ
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 02:17:09.46ID:E98bn5Yy0 >>479
逃げ2以下忘れてたすまん
逃げ2以下忘れてたすまん
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c57e-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/11(月) 02:19:27.07ID:x7yYdc0D0 >>482
楽しそう
楽しそう
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 02:20:39.23ID:+nBhqP3i0 >>483
明らかに確率低いよ
明らかに確率低いよ
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9515-QT1F [124.103.11.50])
2024/11/11(月) 02:22:04.00ID:S1U8aKVV0 課金したポケゴールドでパックを弾きたいんだけど、砂時計がまだ余ってる場合はそれ使ってからじゃないとポケゴールド使えないの?
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 02:23:34.21ID:qgHoYJN/r >>484
マンキー来てからオコリザルが注目されてたけどマンキーでもオコリザルでもHPが死ぬほど落とされやすいラインで結局サンドパン最強!に戻るよな
マンキー来てからオコリザルが注目されてたけどマンキーでもオコリザルでもHPが死ぬほど落とされやすいラインで結局サンドパン最強!に戻るよな
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-SJKe [60.79.181.123])
2024/11/11(月) 02:26:32.57ID:YDm2b+9f0491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 02:27:30.74ID:IHOjypaq0 もう今回のパックは絶対に課金しないと決めないと砂時計貯めとけないね
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c587-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/11(月) 02:29:19.27ID:x7yYdc0D0493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 02:34:26.84ID:9G2iW+eh0494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 02:42:47.39ID:Os5iic3x0 https://i.imgur.com/wasTxRS.png
https://i.imgur.com/haLR3To.png
https://i.imgur.com/adWIXEZ.png
対ライチュウピカチュウで先行で苦しい展開だったけど
何とか壁ポケやりくりしながらナツメをのらりくらりと躱して耐えて
勝ち筋拾えたのは最高に楽しかったわ
運ゲー運ゲー先行になったら切断とか言ってる奴らはこういう面白い対決が出来ないんだろうなあw
環境最強と言われてるピカチュウにも先行で勝てるよw
https://i.imgur.com/haLR3To.png
https://i.imgur.com/adWIXEZ.png
対ライチュウピカチュウで先行で苦しい展開だったけど
何とか壁ポケやりくりしながらナツメをのらりくらりと躱して耐えて
勝ち筋拾えたのは最高に楽しかったわ
運ゲー運ゲー先行になったら切断とか言ってる奴らはこういう面白い対決が出来ないんだろうなあw
環境最強と言われてるピカチュウにも先行で勝てるよw
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 02:49:25.55ID:yVT6bRbU0 >>494
俺のデッキはどっちにも勝てる
俺のデッキはどっちにも勝てる
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 02:49:33.36ID:wh4v7lu60 うちも20回以上剥いてるけど未だにピッピ0だわ
性能的に今の恒常ピッピと変わらないからなくても困らないのが救いだけど
性能的に今の恒常ピッピと変わらないからなくても困らないのが救いだけど
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 368d-v3uo [2001:268:98ed:c6c2:*])
2024/11/11(月) 02:49:53.52ID:/SWLBtbd0 ナツメ対策の琥珀の意味が分からん
どこで使うねん
どこで使うねん
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6c9-kT3q [240b:c020:4e1:99ca:*])
2024/11/11(月) 02:52:02.95ID:p0ay/aqB0 プロモパックきっと垢によって極端に排出しにくいカード設定されてるよな
他のカード10枚以上出てるのに1種だけ0枚の画像このスレで見たわ
他のカード10枚以上出てるのに1種だけ0枚の画像このスレで見たわ
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-n6+t [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 02:53:43.00ID:Os5iic3x0 ナツメ対策にコハク入れてる奴いるの?
カジュアルならまだしもピカチュウとかガチ勢相手にコハク入れて勝てる気がしないから
俺は無駄なカードは入れないな
カジュアルならまだしもピカチュウとかガチ勢相手にコハク入れて勝てる気がしないから
俺は無駄なカードは入れないな
500名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 02:54:29.86ID:qgHoYJN/r >>497
ベンチに進化前の雑魚種ポケモンが単騎でいるのを引っ張り出される状況を防ぐ為とか
ベンチに進化前の雑魚種ポケモンが単騎でいるのを引っ張り出される状況を防ぐ為とか
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 02:55:19.94ID:Os5iic3x0502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da67-7RS9 [240a:61:1085:9566:*])
2024/11/11(月) 02:55:22.43ID:rTfaPXk60 ピン刺しにする→手札に来ない
2枚にする→初手に2枚来る
永遠に答えは出ない
3枚までだと間を取って2枚にするかとか逃げの選択もできるんだけど
2枚にする→初手に2枚来る
永遠に答えは出ない
3枚までだと間を取って2枚にするかとか逃げの選択もできるんだけど
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dad3-6j3/ [2400:7800:4293:6e00:*])
2024/11/11(月) 02:55:33.02ID:8WG6X0Om0 >>497
詳しくないけど、ここでナツメ使われるとまずいって状況で琥珀があればナツメ使われても琥珀を選べるから安心っていう状況があるんじゃないかな?
詳しくないけど、ここでナツメ使われるとまずいって状況で琥珀があればナツメ使われても琥珀を選べるから安心っていう状況があるんじゃないかな?
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f699-DnxG [153.197.128.51])
2024/11/11(月) 02:55:43.09ID:VdVAE9W20 リザデッキなんかは死ぬ気でファイア引っ張る為に種ポケモン4枚ギリギリ構成だから化石ないとナツメで死ぬ時多くなるから有難い時は多い
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 02:56:17.36ID:E98bn5Yy0 >>502
2枚と0枚の間の1枚でいいやん
2枚と0枚の間の1枚でいいやん
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 02:56:18.39ID:wh4v7lu60 他のポケモンと合わせて2体以上控えに置いとくと、エネついてなくて戦えないポケモンを出さなくても良くなるんよ
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 02:58:41.03ID:Os5iic3x0 ナツメ使われて前に出したくないからと
特殊状況でしか使えない事故要因のコハクを出す為にデッキ枠を割くのは本末転倒でしょ
普通に壁ポケ入れてそいつを前に出すわ
特殊状況でしか使えない事故要因のコハクを出す為にデッキ枠を割くのは本末転倒でしょ
普通に壁ポケ入れてそいつを前に出すわ
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 03:00:54.78ID:IHOjypaq0 >>507
化石じゃないと初手壁だけになるんだよ
化石じゃないと初手壁だけになるんだよ
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 03:01:03.62ID:+nBhqP3i0 ミュウツーデッキの壁役に素ミュウツーがいいと聞いたけど逃げ2だしなんかしっくり来ないなあ 使い方がむずい
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 03:01:25.13ID:qgHoYJN/r 壁が必要なデッキで削って入れるって話なら訳分からんけど早くにキーカードが欲しいデッキでたねが減った結果刺さりやすくなる状況には使えるというお話
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 03:01:25.66ID:wh4v7lu60 まあ環境やデッキにもよるから自分に合った方を選ぶのでいいんじゃないかな
正解なんて無いんだし
正解なんて無いんだし
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-mdq9 [126.203.192.81])
2024/11/11(月) 03:02:10.28ID:UdzYEjWY0 カスミフリーザー
ピカチュウ
ミュウツー
メインに使ってるけどコハクをデッキに入れる余地がないな
他のデッキはコハクを使う余地があんのかな
ピカチュウ
ミュウツー
メインに使ってるけどコハクをデッキに入れる余地がないな
他のデッキはコハクを使う余地があんのかな
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dacc-qvIH [2400:2200:66b:dde3:*])
2024/11/11(月) 03:02:25.44ID:l2+ZV44G0 >>507
壁しかこない状況を許容できたり、壁でポイント取られても問題なければそれでいいと思う
壁しかこない状況を許容できたり、壁でポイント取られても問題なければそれでいいと思う
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 03:04:06.94ID:yVT6bRbU0 弱点属性強いな
簡単に溶ける
簡単に溶ける
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c55b-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/11(月) 03:04:08.61ID:x7yYdc0D0516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-2LvQ [106.130.57.91])
2024/11/11(月) 03:04:18.75ID:cCmG75Cja ゲッチャレで4必要なやつが出てきてビビった
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd20-Nl3J [2400:4051:b1a0:7900:*])
2024/11/11(月) 03:04:34.12ID:FLEa+Yf40 早くトレード実装してほしい
ナツメ出すからエリカちょーだい
ナツメ出すからエリカちょーだい
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dacc-qvIH [2400:2200:66b:dde3:*])
2024/11/11(月) 03:04:43.29ID:l2+ZV44G0519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 03:06:04.59ID:wh4v7lu60 うちはカスミ出すからカツラほしいわ
無駄に6枚もあるけど万が一トレードきたときのために光らせず温存してる
無駄に6枚もあるけど万が一トレードきたときのために光らせず温存してる
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 03:07:26.01ID:qgHoYJN/r 結局対策カードだからね
環境によって確殺ラインが変わればきずぐすりやサカキの価値も変わるしナツメが有効なデッキにはその対策がほしくなってくるだけ
環境によって確殺ラインが変わればきずぐすりやサカキの価値も変わるしナツメが有効なデッキにはその対策がほしくなってくるだけ
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 03:07:26.47ID:yVT6bRbU0 弱点属性に弱いデッキは弱いと思う
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6c9-kT3q [240b:c020:4e1:99ca:*])
2024/11/11(月) 03:08:51.94ID:p0ay/aqB0 気付いたらフリーだけでプロモラッキー9枚拾ってた
将来これ使ってサメトレできねぇかなあ
将来これ使ってサメトレできねぇかなあ
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da29-gsEs [125.4.9.214])
2024/11/11(月) 03:08:57.60ID:QxrR3p0q0 ゲトチャレで最レアの金ピカのやつ出てきた人いるのかな?
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 03:09:04.13ID:Os5iic3x0525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f699-DnxG [153.197.128.51])
2024/11/11(月) 03:09:08.06ID:VdVAE9W20 先行はカスだと思うけど1進化1エネで動ける子に限っては唯一先行でも許せた
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3645-WM47 [2400:2200:78d:6fba:*])
2024/11/11(月) 03:10:01.49ID:tP870SeF0 >>507
壁しかこないっていう事故要因になりやすいから自分はその選択肢はないかな
壁しかこないっていう事故要因になりやすいから自分はその選択肢はないかな
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 03:10:32.60ID:yVT6bRbU0 今流行ってる量産型デッキは弱点属性に弱いものばかり
弱点属性のデッキに当たったら溶ける
そんなデッキは強いとは言わない
弱点属性のデッキに当たったら溶ける
そんなデッキは強いとは言わない
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:11:12.58ID:8yhgmx290 てすと
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a17-d/QO [2405:6581:ad60:1300:*])
2024/11/11(月) 03:11:21.01ID:GW3FL5yR0 オムスターいればフシギバナにも勝てるじゃん!とか思ったけど普通に逃げられてバックに殺されたわ
何この欠陥ポケモン
何この欠陥ポケモン
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 368d-v3uo [2001:268:98ed:c6c2:*])
2024/11/11(月) 03:12:47.74ID:/SWLBtbd0 あー化石強いな
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7141-fqhm [240b:c010:4d3:eee2:*])
2024/11/11(月) 03:13:35.12ID:yVT6bRbU0 強いデッキは特定の弱点属性を持たない
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:14:13.00ID:8yhgmx290 >>513
おいこらエラーで書き込めなくて色々やってID変わってしまったけども
書き方が不明瞭ですまんね
相手の攻撃で気絶したらポイント取られるってのその通り
使ったり使ってる人の動画見ればわかるけど、自分でトラッシュした場合はポイント取られないんよ
だからそれを活かして、元々場にいたポケモンを再び出せるって言うのが利点
おいこらエラーで書き込めなくて色々やってID変わってしまったけども
書き方が不明瞭ですまんね
相手の攻撃で気絶したらポイント取られるってのその通り
使ったり使ってる人の動画見ればわかるけど、自分でトラッシュした場合はポイント取られないんよ
だからそれを活かして、元々場にいたポケモンを再び出せるって言うのが利点
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da16-Egke [2001:268:98b2:7b3f:*])
2024/11/11(月) 03:14:42.98ID:bxrEFnLe0 複合エネデッキで8連続同エネ引きとかどんな乱数使ってんだよ
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1544-NX7e [2400:4053:f205:5c00:*])
2024/11/11(月) 03:14:53.86ID:MtsoEsRv0535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:15:07.79ID:8yhgmx290536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-N3LP [49.104.30.191])
2024/11/11(月) 03:15:47.83ID:iGZi8Um+d 別に個人個人使いカードを使えば良いと思う
コハクにしろ壁ポケにしろ
構築に最強とかこれが正解とか求めるのが間違いでしょ
だからレスバになるんよ
自分が使いたいカードを好きに使いな
コハクにしろ壁ポケにしろ
構築に最強とかこれが正解とか求めるのが間違いでしょ
だからレスバになるんよ
自分が使いたいカードを好きに使いな
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-v3uo [106.133.27.122])
2024/11/11(月) 03:16:20.87ID:MRYhdg+ma プテラまでは入れないんだなーて思ったりね
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 03:19:36.84ID:wh4v7lu60539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 03:21:10.17ID:oPgYPLH20 >>523
最高レアでいくつ必要なの?
最高レアでいくつ必要なの?
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウエー Sa82-TspU [111.239.174.102])
2024/11/11(月) 03:21:43.15ID:YkTxK3OGa トラッシュって事は敵の打点が30未満じゃないと成立しないんか
そんな状況でナツメ使ってくるか?
そんな状況でナツメ使ってくるか?
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:22:13.31ID:/+YIZU/Y0 ポケポケがこれからどう発展していくかわからんが、遊戯王やデュエマみたいにはならんでほしい
インフレで破綻してるしな
ポケポケでこれからどう複雑化していくか見物だな
インフレで破綻してるしな
ポケポケでこれからどう複雑化していくか見物だな
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 03:22:40.43ID:wh4v7lu60 >>537
そういう心理戦的な側面もなくはない
正直コハクに限らずカセキ系は全部同じだから、ナツメ対策のカセキが流行ってるからそれだと思ってたら進化してきたりすることもある
何回かプテラに完封されたこともあるよw
そういう心理戦的な側面もなくはない
正直コハクに限らずカセキ系は全部同じだから、ナツメ対策のカセキが流行ってるからそれだと思ってたら進化してきたりすることもある
何回かプテラに完封されたこともあるよw
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 03:23:06.41ID:Os5iic3x0544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:24:03.81ID:/+YIZU/Y0545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 364f-O4As [2400:4053:63a0:d300:*])
2024/11/11(月) 03:24:20.48ID:b+P1VNxr0 exしか使えんような環境なのにexの交換レート高すぎてヤバくない?しかも2枚使うのに
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ faff-CutO [2405:6587:8160:7e00:*])
2024/11/11(月) 03:24:38.24ID:JHZZw5gM0 劣勢時に使えるカードは増やして良いと思う
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:24:55.11ID:8yhgmx290548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 03:25:34.31ID:qgHoYJN/r >>540
化石のトラッシュ自体は圧迫して邪魔になるケースはないよって程度かな
3進化でまた1、2形態のカードが引きずり出されたらその時点で試合終わることもあるからそれの対策
それこそ今壁ポケの方が大事って話もあるけどむしろ壁の裏に1体しか出せてない時とか1番危ないけど
化石のトラッシュ自体は圧迫して邪魔になるケースはないよって程度かな
3進化でまた1、2形態のカードが引きずり出されたらその時点で試合終わることもあるからそれの対策
それこそ今壁ポケの方が大事って話もあるけどむしろ壁の裏に1体しか出せてない時とか1番危ないけど
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a0e-QVoS [2001:268:98c9:e99d:*])
2024/11/11(月) 03:26:14.70ID:KW5fp60s0 壁倒された後、化石出していい引きしたらクラッシュして2進化ポケ出すのはよくしてる
2進化ポケ使うデッキは必須かな
2進化ポケ使うデッキは必須かな
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:26:16.95ID:/+YIZU/Y0 まあ、化石は手持ち2体で守りたい場合にはナツメ対策にはなるか
種ポケを制限したい時にいれるもんだな
種ポケを制限したい時にいれるもんだな
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15fb-Qp+N [240f:d8:50b3:1:*])
2024/11/11(月) 03:27:29.83ID:11ALHDX20 ひとりで対戦でラプラス取るの頑張ってるんだけどデッキ組んでも初期のサンドパンデッキしかでてこないの
何が間違ってるんだろう😭
何が間違ってるんだろう😭
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:27:40.37ID:8yhgmx290 >>543
上で同じようなこと何度も書かれてるけど、要は状況次第だよ
想定してるその限定的な状況なら壁役の方が役に立つ
ナツメを使われるって言う限定的な状況ならコハクの方がメタになる
それだけの話
別にコハクの方が全てのデッキの全ての状況において上位互換とは一言も言ってないよw
上で同じようなこと何度も書かれてるけど、要は状況次第だよ
想定してるその限定的な状況なら壁役の方が役に立つ
ナツメを使われるって言う限定的な状況ならコハクの方がメタになる
それだけの話
別にコハクの方が全てのデッキの全ての状況において上位互換とは一言も言ってないよw
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 03:28:09.50ID:qgHoYJN/r 3進化じゃなくて2進化だわ
ベイビーポケモン含んでもそんなやついないぜ
ベイビーポケモン含んでもそんなやついないぜ
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e77-/j/Q [240b:c020:4c2:e706:*])
2024/11/11(月) 03:29:39.77ID:oEWOJrSg0 EXってリリース10日の今は当たり扱いだけど、A1パック終了の1/30には無課金からもハズレ扱いされてると思うんだよな
3ヶ月間、無料パックとゲッチャレしてたら狙いのEXは大体揃ってるだろうし結局イラスト違いの星2より上しか当たりじゃないって認識に変わってるはず
3ヶ月間、無料パックとゲッチャレしてたら狙いのEXは大体揃ってるだろうし結局イラスト違いの星2より上しか当たりじゃないって認識に変わってるはず
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b1d6-gsEs [58.85.93.136])
2024/11/11(月) 03:29:43.67ID:xfLNQszK0 糞企業wikiやYouTuberが最強最強言ってるだけでキッズが騙されるのがなぁ
あいつら害悪でしかないよ
あいつら害悪でしかないよ
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:30:02.34ID:8yhgmx290557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 03:31:09.09ID:Os5iic3x0 >>552
俺が話してるのは限定的な話ではないよ
ピカチュウに後攻を取られて90の火力を飛んでくる
よくある状況を想定して話してる
ピカチュウに後攻を取られたら負け確という考え方でデッキ構築してるなら知らん
俺が話してるのは限定的な話ではないよ
ピカチュウに後攻を取られて90の火力を飛んでくる
よくある状況を想定して話してる
ピカチュウに後攻を取られたら負け確という考え方でデッキ構築してるなら知らん
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee2f-JpME [2400:2200:669:eb67:*])
2024/11/11(月) 03:31:16.64ID:RpEwsd9M0 突風やボスの指令とかポケモン交代はいつの時代も強いよな
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:31:32.66ID:/+YIZU/Y0 >>549
2進化だと2枚×3種類で6枚
これにサポートとしてポケモン2体から4体ぐらいが限度じゃん?
化石より他のサポートやグッズをその分入れたほうが良いと思ってしまう
圧縮のためにモンボと博研で4枚埋まるし
2進化だと2枚×3種類で6枚
これにサポートとしてポケモン2体から4体ぐらいが限度じゃん?
化石より他のサポートやグッズをその分入れたほうが良いと思ってしまう
圧縮のためにモンボと博研で4枚埋まるし
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1544-NX7e [2400:4053:f205:5c00:*])
2024/11/11(月) 03:32:13.88ID:MtsoEsRv0 壁はモンボで来る可能性があって化石はそれがない事位だな
3進化でもエネ貼るターンと進化先を引くターンいるからな
3進化でもエネ貼るターンと進化先を引くターンいるからな
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa1d-zY9l [240a:61:52a2:2213:*])
2024/11/11(月) 03:33:47.48ID:nGdMjDVO0562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:33:48.77ID:8yhgmx290 …うん、もう好きにしたらいいよw
どちらかを全デッキの全状況に対する正解としたいなら壁役が正解でいいと思う
どちらかを全デッキの全状況に対する正解としたいなら壁役が正解でいいと思う
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-/j/Q [126.158.133.250])
2024/11/11(月) 03:34:15.52ID:qgHoYJN/r 壁ポケを入れるか化石を入れるかの二択の話になってるのかが1番謎
どっちのパターンでも必要な状況といらない状況は想定できるしそもそもになんのデッキタイプに入れるかにもよるやろ…
どっちのパターンでも必要な状況といらない状況は想定できるしそもそもになんのデッキタイプに入れるかにもよるやろ…
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da16-Egke [2001:268:98b2:7b3f:*])
2024/11/11(月) 03:34:46.97ID:bxrEFnLe0 https://i.imgur.com/C5uCS3C.jpeg
エリカかカスミかナツメか・・・
エリカかカスミかナツメか・・・
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da65-k1x4 [2001:268:d2e7:6c6c:*])
2024/11/11(月) 03:35:00.79ID:E7p6Lcx30566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e67-qvIH [2400:2200:3e8:ff0d:*])
2024/11/11(月) 03:35:19.81ID:8yhgmx290 >>563
それなw
それなw
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 03:36:08.18ID:fobbV7KI0 エネルギーゾーンのシステム改良してくれればサンダー&オコリザルデッキとか作りたいのに現状複色デッキはそれだけで不利になるから揃える気になれない
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ab1-jjYP [139.101.181.81])
2024/11/11(月) 03:36:26.89ID:+nBhqP3i0 >>564
絶対どのデッキにも入ってるナツメの方が毎戦テンション上がりそう
絶対どのデッキにも入ってるナツメの方が毎戦テンション上がりそう
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:36:33.28ID:/+YIZU/Y0570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-7ihj [119.172.29.209])
2024/11/11(月) 03:36:43.46ID:Os5iic3x0 気づいたが話してる視点が違いすぎるんだな
環境トップで一番出会うピカチュウに対する勝ち筋を増やして
勝率を高めるにはどうしたら良いのかって視点で話してるけど
相手はもっとカジュアルな視野でコハクを活かす使い道の話をしてる
だから食い違うんだ
環境トップで一番出会うピカチュウに対する勝ち筋を増やして
勝率を高めるにはどうしたら良いのかって視点で話してるけど
相手はもっとカジュアルな視野でコハクを活かす使い道の話をしてる
だから食い違うんだ
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1544-NX7e [2400:4053:f205:5c00:*])
2024/11/11(月) 03:37:02.47ID:MtsoEsRv0 >>563
そりゃそうデッキによるとしかいえん。勝手にしろよとは思うが
そりゃそうデッキによるとしかいえん。勝手にしろよとは思うが
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 03:37:43.84ID:LUKQ1K8R0 ショップチケットは砂時計との交換に上限があるから
一定数以上はいらなくなるだろう
一定数以上はいらなくなるだろう
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a98-WM47 [2400:2200:3c9:cb14:*])
2024/11/11(月) 03:39:22.34ID:Igd1cW0P0 ナツメなんて誰も使ってないようなカードより皆んなが使ってるピカカスがぶんまわった時の対策の方が必須だもんな
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-bzmo [60.105.192.40])
2024/11/11(月) 03:39:52.63ID:C8cBCWSM0575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-TPqa [126.156.111.2])
2024/11/11(月) 03:40:12.18ID:lXJl3meCp リセマラで微妙な垢のフレコここに流していい?
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 03:40:58.09ID:LUKQ1K8R0 化石はいつでも捨てられるし
狙撃でワンパンされる心配も現状ないはずだから
ベンチが全部埋まって困るということがないなら置き得
ナツメされたときに選択肢が増える
狙撃でワンパンされる心配も現状ないはずだから
ベンチが全部埋まって困るということがないなら置き得
ナツメされたときに選択肢が増える
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85cf-5Rl+ [182.167.41.141])
2024/11/11(月) 03:42:50.76ID:42q+twSL0 >>554
パックって終了あったんだ!?
確かリンクスやってたときは昔のパックもずっと残ってた記憶だったがポケポケは終了するのか…
俺ゲームには課金しない主義だからダイヤランクまではコンプ目指したいと思ってたけど無理だな…
パックって終了あったんだ!?
確かリンクスやってたときは昔のパックもずっと残ってた記憶だったがポケポケは終了するのか…
俺ゲームには課金しない主義だからダイヤランクまではコンプ目指したいと思ってたけど無理だな…
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:42:54.71ID:/+YIZU/Y0 使われたら嫌なカード
ルージュラ
地味に強いんよな
ピカ様デッキならどうでもいいんだが
ルージュラ
地味に強いんよな
ピカ様デッキならどうでもいいんだが
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a0e-QVoS [2001:268:98c9:e99d:*])
2024/11/11(月) 03:43:22.73ID:KW5fp60s0 フシギバナデッキとか化石ないとただのカモ
リザードンデッキはファイヤーあるからなくてもいける
サナミュウツーデッキは別にいらない
ピカチュウデッキは不要
デッキによるね
リザードンデッキはファイヤーあるからなくてもいける
サナミュウツーデッキは別にいらない
ピカチュウデッキは不要
デッキによるね
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 03:46:06.08ID:9G2iW+eh0581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 03:46:14.82ID:oPgYPLH20 ☆1、☆2がスーパーレア、☆3がイマーシブ、☆4がクラウンて認識で合ってる?
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 03:46:46.17ID:ZWe/436fH パック販売終了するとしてもめっちゃ早くても1年後とかだぞ
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 03:46:51.25ID:LUKQ1K8R0 攻撃にエネ3逃げエネ3が必要なモンスターが0エネでベンチにいる場合
ナツメで2ターン隙が生じる場合がある
化石を差し出せば1ポイント
相手に40打点なければノーコストで逃げられる
ナツメで2ターン隙が生じる場合がある
化石を差し出せば1ポイント
相手に40打点なければノーコストで逃げられる
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 03:48:33.16ID:fobbV7KI0 パック終了日ってもう決まってるのか、だったらおそらくトレード解禁はそこからだろうからそれに期待して待つのはまだまだ先だな
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 03:48:34.18ID:oPgYPLH20 >>583
分かりやすいわ
分かりやすいわ
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 03:48:37.00ID:wh4v7lu60587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:48:52.70ID:/+YIZU/Y0 >>579
バナデッキに化石なんて入れてたらきついかと
スピーダー、キズ薬、博研、モンボ、エリカで10枚
バナたちで6枚
残り4枚に何入れるかだからね
テンプレはタマナシで4枚
タマナシ抜いた場合は、壁ポケの種ポケ2枚、他2枚とかじゃないと化石入らない
バナデッキに化石なんて入れてたらきついかと
スピーダー、キズ薬、博研、モンボ、エリカで10枚
バナたちで6枚
残り4枚に何入れるかだからね
テンプレはタマナシで4枚
タマナシ抜いた場合は、壁ポケの種ポケ2枚、他2枚とかじゃないと化石入らない
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 03:49:30.82ID:oPgYPLH20 トレードて解禁されるのそんなに遅いのか
フリーザーが4枚あるからトレードしたかったのに
フリーザーが4枚あるからトレードしたかったのに
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5d7-sG7O [2400:4052:9321:cd00:*])
2024/11/11(月) 03:51:17.08ID:qFDb898I0 ソシャゲでトレードとかなかなか聞いたことないからワクワクしてる
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 03:52:37.27ID:ZWe/436fH トレード条件にプレイヤーレベル20か30かわからんけどその設定した値にプレイヤーレベルの平均が追いついたら実装とか考えてるのかね
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 03:54:05.49ID:/+YIZU/Y0 トレードは自由に交換できるシステムじゃないと思うけどな
ランダム交換だろ
いらないのを一つ選択して交換
ランダム交換だろ
いらないのを一つ選択して交換
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-MEey [126.33.71.70])
2024/11/11(月) 03:55:10.10ID:IImofC6gr ex複数種類あるのもコレクションしたい課金者以外からしたら無駄要素だしな…
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 03:56:21.51ID:LUKQ1K8R0 大会での強さの指標は
何パーセントがそのデッキを使ってるか(占有率)
ベスト16に何人が進出したか / デッキ使用者数(突破率)
占有率は強さというより流行度の指標で、突破率が高いデッキが強いデッキ
占有率は低く突破率は高いのが隠れた強デッキ
何パーセントがそのデッキを使ってるか(占有率)
ベスト16に何人が進出したか / デッキ使用者数(突破率)
占有率は強さというより流行度の指標で、突破率が高いデッキが強いデッキ
占有率は低く突破率は高いのが隠れた強デッキ
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 03:56:41.28ID:fobbV7KI0 >>588
そらそうよ、トレード解禁されたらみんな欲しいものは交換で手に入れようとするから課金欲が下がるのは必然だし
俺はパックの終了とかあるの知らなかったから、つまりは入手不能のカードを入手する為の機能がトレードなんだと理解した
そらそうよ、トレード解禁されたらみんな欲しいものは交換で手に入れようとするから課金欲が下がるのは必然だし
俺はパックの終了とかあるの知らなかったから、つまりは入手不能のカードを入手する為の機能がトレードなんだと理解した
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a98-WM47 [2400:2200:3c9:cb14:*])
2024/11/11(月) 03:56:54.78ID:Igd1cW0P0 トレードネタもここでよくされてるねw
欲しいもの、っていうのとフレンドと、っていうのは既に書かれてたはずだから、最低限そこは守りそう
そこから修正して完全別物になりましたって可能性も0ではないけど
欲しいもの、っていうのとフレンドと、っていうのは既に書かれてたはずだから、最低限そこは守りそう
そこから修正して完全別物になりましたって可能性も0ではないけど
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5d7-sG7O [2400:4052:9321:cd00:*])
2024/11/11(月) 03:58:05.64ID:qFDb898I0 そうだよな
好きに交換できたら集金に支障出るだろうし、難しいんじゃないかとは感じてる
好きに交換できたら集金に支障出るだろうし、難しいんじゃないかとは感じてる
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e61-Xmff [2001:268:d26e:551b:*])
2024/11/11(月) 03:59:21.84ID:+sYItRlT0 ピジョット流行ってるのはなんなのw
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 04:00:01.27ID:fobbV7KI0 つー事はだ…ますますエフェクトなんかに使うのはもったいないって事だな
数年後(続いていればだが)初期パックのカードってだけで価値が付く事もありえる
数年後(続いていればだが)初期パックのカードってだけで価値が付く事もありえる
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da65-k1x4 [2001:268:d2e7:6c6c:*])
2024/11/11(月) 04:00:09.96ID:E7p6Lcx30600名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ac8-BIOX [221.118.201.237])
2024/11/11(月) 04:01:05.21ID:7/zJPDbc0 3枚以上でトレード出来て
同ランクの所持1枚以下とランダム交換で十分
同ランクの所持1枚以下とランダム交換で十分
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85cf-5Rl+ [182.167.41.141])
2024/11/11(月) 04:01:24.02ID:42q+twSL0 最初からトレード機能のボタンが見えてたから一応サブ垢も1つ作って一緒にプレイしてるけど割と低レアも抜けてる番号が同じで役に立つのかどうか…w
3枚以上ダブりは機能的に必須だろうし新弾追加ペースは1月半毎とか言ってる動画も見たし多分来年にはついていけなくなりそうだ
3枚以上ダブりは機能的に必須だろうし新弾追加ペースは1月半毎とか言ってる動画も見たし多分来年にはついていけなくなりそうだ
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 04:01:25.75ID:9G2iW+eh0 >>589
太古の昔ドリランドのデュープトレードとRMTで数億の金が動いていた事件を思い出すわ
太古の昔ドリランドのデュープトレードとRMTで数億の金が動いていた事件を思い出すわ
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 04:02:22.12ID:wh4v7lu60 いつかのチケット使うとか課金アイテムを消費するみたいな妄想も見かけるね
カード砕いて別のカード生成っていうDCGあるある手法を封じながらゲットチャレンジっていうシステムもあるし、正直わからんよなw
カード砕いて別のカード生成っていうDCGあるある手法を封じながらゲットチャレンジっていうシステムもあるし、正直わからんよなw
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 04:03:19.06ID:oPgYPLH20 >>594
なるほど
なるほど
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 04:04:33.35ID:wh4v7lu60 初ピッピきちゃー
ラッキーも一昨日1枚目きたし、まだ期間残ってるとはいえ気になってたのよな
ラッキーも一昨日1枚目きたし、まだ期間残ってるとはいえ気になってたのよな
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d90-jjYP [2400:4050:6100:9110:*])
2024/11/11(月) 04:04:53.14ID:8HRDNaSm0 MTGもアプリ出してくれディエヌエーさん
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e70-2LvQ [2001:268:9bfc:4fab:*])
2024/11/11(月) 04:05:11.78ID:oPgYPLH20 ☆1レア、☆2スーパーレアで合ってる?
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:06:49.59ID:tu6J/0ga0 マスターデュエルは無課金が入手できる量に対してカードの量が多すぎた記憶がある
そうなると課金と無課金の差が広がるから無課金が萎えて離れていく
ポケポケは無課金でもほぼほぼのカードを入手できるし上手くやってると思う
今はね
今後カードが増えたらどうなるかわからんが
そうなると課金と無課金の差が広がるから無課金が萎えて離れていく
ポケポケは無課金でもほぼほぼのカードを入手できるし上手くやってると思う
今はね
今後カードが増えたらどうなるかわからんが
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 04:09:28.54ID:ZWe/436fH トレードに光の砂は使いそうだけどな
めちゃくちゃ配ってるけどエフェクトだけじゃ消費しきれる量じゃない
めちゃくちゃ配ってるけどエフェクトだけじゃ消費しきれる量じゃない
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 04:11:11.40ID:fobbV7KI0 純粋にカードコレクターの人もいるはずだから最終的にピカパック剥いてた人が一番賢いまであるかもしれない
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 04:11:50.33ID:wh4v7lu60 そこまでユーザフレンドリーだと助かるけどね…
ただ大半の人が余らせてる既存アイテムを使うってのはソシャゲ的にはあんまり考えづらいかな
ただ大半の人が余らせてる既存アイテムを使うってのはソシャゲ的にはあんまり考えづらいかな
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:12:35.68ID:tu6J/0ga0 無課金が入手できる量に対してカードの量が多すぎる場合、あらかじめ組むデッキを決めてそれ用のアカウントを作るという方法もあるが、
こんなんするのは俺みたいなヘビーユーザーだけで他の一般人はかつかつなプレイをすることになるだろうな
こんなんするのは俺みたいなヘビーユーザーだけで他の一般人はかつかつなプレイをすることになるだろうな
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da65-k1x4 [2001:268:d2e7:6c6c:*])
2024/11/11(月) 04:13:22.07ID:E7p6Lcx30614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7194-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 04:13:31.31ID:E98bn5Yy0 ミュウツーでリザードンきつくねぇか
ワンキル出来ない相手には勝率クソ下がるわ
ワンキル出来ない相手には勝率クソ下がるわ
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8ae7-npZp [240d:1a:874:2b00:*])
2024/11/11(月) 04:14:31.56ID:5PK6SwBU0 リザファイだとレドカの2枚目よりは化石を1枚いれたいかな
ナツメに弱すぎるレイト寄りのデッキが仕方なく採るイメージ
ナツメに弱すぎるレイト寄りのデッキが仕方なく採るイメージ
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 04:15:00.27ID:9G2iW+eh0 >>608
紙のポケカだと年10回レベル拡張パック増えてくからな
今はスタートのミッションやレベルで無課金でも最初にそこそこの量ひけてるけど
もし同じスピードで追加されたらこっちも追加のスピードに無課金じゃ間に合わん気がするわ
紙のポケカだと年10回レベル拡張パック増えてくからな
今はスタートのミッションやレベルで無課金でも最初にそこそこの量ひけてるけど
もし同じスピードで追加されたらこっちも追加のスピードに無課金じゃ間に合わん気がするわ
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c519-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/11(月) 04:15:56.88ID:x7yYdc0D0618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8abc-xhmY [2400:2200:609:6cfc:*])
2024/11/11(月) 04:16:32.89ID:WDTD9bxd0619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faf4-5Buv [115.30.202.54])
2024/11/11(月) 04:19:47.91ID:jNJ6dw1f0 コイントスの確率半々じゃないんなら先に言ってくれよまじで
3回連続4枚裏とかジャックポットレベルだろ
くだらねーものに課金しちまった
3回連続4枚裏とかジャックポットレベルだろ
くだらねーものに課金しちまった
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da65-k1x4 [2001:268:d2e7:6c6c:*])
2024/11/11(月) 04:19:50.31ID:E7p6Lcx30 最初ピカミュウツーリザ1枚入ったデッキを渡さないの
どんな判断だ?何もわからん初心者辞めるぞ?とは思った
どんな判断だ?何もわからん初心者辞めるぞ?とは思った
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-v3uo [106.133.25.59])
2024/11/11(月) 04:20:06.74ID:pfsjmNIJa マスターデュエル今どうなってんのかねえ
初期はサブ垢作って複数デッキ作ってたけど
初期はサブ垢作って複数デッキ作ってたけど
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:20:18.01ID:tu6J/0ga0623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:21:03.72ID:tu6J/0ga0 >>621
俺もやってたわ
俺もやってたわ
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 04:21:40.52ID:ZWe/436fH ポケgoの交換条件はこれらしい
・プレイヤーレベル10以上
・星の砂消費(未所持やレア度の高いポケモン程多い)
・貰ったポケモンは交換に出せない(送り返すこともできない)
ある程度パクりそうだけどこっちだともうちょいきついだろうなぁ
・プレイヤーレベル10以上
・星の砂消費(未所持やレア度の高いポケモン程多い)
・貰ったポケモンは交換に出せない(送り返すこともできない)
ある程度パクりそうだけどこっちだともうちょいきついだろうなぁ
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srb5-MEey [126.33.71.70])
2024/11/11(月) 04:22:05.79ID:IImofC6gr 任天堂ソシャゲは課金圧低めだと思ってたけどトレードそんなに意地悪な仕様にするかね?
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 04:22:52.39ID:ZWe/436fH マスターデュエルやってたけど環境デッキだけ追うなら無課金でも余裕だったな
ソリティアゲー過ぎて辞めたけど
ソリティアゲー過ぎて辞めたけど
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 04:25:52.10ID:ZWe/436fH >>625
いじわるっていうか「サブ垢でリセマラして本垢と交換してまたリセマラしてればコンプ余裕じゃねw」みたいなのを防ぐために最低限の縛りはしなきゃいけないし
いじわるっていうか「サブ垢でリセマラして本垢と交換してまたリセマラしてればコンプ余裕じゃねw」みたいなのを防ぐために最低限の縛りはしなきゃいけないし
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8a6d-qvIH [2400:2200:444:27f7:*])
2024/11/11(月) 04:26:15.81ID:cgGuypUc0 ポケgo初期しかやったことなかったけどトレードとか増えてたのね
2つ目まではわかるけど3つ目って何の対策なんだろう
転売?
2つ目まではわかるけど3つ目って何の対策なんだろう
転売?
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-seiK [126.81.214.62])
2024/11/11(月) 04:26:54.56ID:/+YIZU/Y0 遊戯王はあれもう破綻してるだろ
めちゃくちゃでびっくりしたわ
めちゃくちゃでびっくりしたわ
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 04:29:11.27ID:+RyC/+sd0 そもそもサブ垢って作っていいんだよね?
よくわからん
よくわからん
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da65-k1x4 [2001:268:d2e7:6c6c:*])
2024/11/11(月) 04:29:17.20ID:E7p6Lcx30 マスターデッキは無課金でもイベントこなせば環境デッキ余裕
石貯蓄で無料テンパイ余裕でした
ポケポケは環境以外も作れそうだけど流石にパスで30パックおいしいから流れ的に微課金でやってる
石貯蓄で無料テンパイ余裕でした
ポケポケは環境以外も作れそうだけど流石にパスで30パックおいしいから流れ的に微課金でやってる
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:30:44.05ID:tu6J/0ga0 今のポケポケはデッキの分類が30あったとして無課金のアカウントでも25は組める感じ
今後新パックが出るまでさらに増えるだろう
今後新パックが出るまでさらに増えるだろう
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ac8-BIOX [221.118.201.237])
2024/11/11(月) 04:30:44.11ID:7/zJPDbc0 MDまだ続けてるけど
カード見てもテキスト長くて複雑で何が強いか分かりづらい
テーマごとのシナジーが恐ろしいほどある
展開も誘発ケア、ニビルケア初手次第で展開ルート学習必要だし
1枚初動で4ぼうがいで先攻ゲーすぎるわ
カード見てもテキスト長くて複雑で何が強いか分かりづらい
テーマごとのシナジーが恐ろしいほどある
展開も誘発ケア、ニビルケア初手次第で展開ルート学習必要だし
1枚初動で4ぼうがいで先攻ゲーすぎるわ
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:32:41.60ID:tu6J/0ga0 もちろん砂節約してる人はカード足りないから組めないよ
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da65-k1x4 [2001:268:d2e7:6c6c:*])
2024/11/11(月) 04:33:07.51ID:E7p6Lcx30 >>633
展開方法とか誘発当て学習しないと即負けなのだるいよな
展開方法とか誘発当て学習しないと即負けなのだるいよな
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 04:33:50.85ID:ZWe/436fH637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ac8-BIOX [221.118.201.237])
2024/11/11(月) 04:36:03.26ID:7/zJPDbc0 ナッシー ドガスの1エネ壁勢
思ったよりも微妙だった
回れば強いけど壁、フィニッシャーの順番で出せないとロスだし1進化しないと壁になれない
リザ、ファイも同じかな
全員アタッカーのピカ、カスフリが安定するわけだ
思ったよりも微妙だった
回れば強いけど壁、フィニッシャーの順番で出せないとロスだし1進化しないと壁になれない
リザ、ファイも同じかな
全員アタッカーのピカ、カスフリが安定するわけだ
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2a6a-sF0F [133.203.142.179])
2024/11/11(月) 04:37:28.88ID:qBdLfOoH0 トレードまじでランダムの可能性あるよな
金が欲しい運営がそんな簡単に欲しいカード交換させるわけない
金が欲しい運営がそんな簡単に欲しいカード交換させるわけない
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 04:39:36.59ID:wh4v7lu60 フレンドとって書いてあるからフレンド前提だろうし
ランダムだとしてもフレンドをサブ垢とかにすれば指定トレードできちゃうからそれはないかな
ランダムだとしてもフレンドをサブ垢とかにすれば指定トレードできちゃうからそれはないかな
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:40:50.96ID:tu6J/0ga0 複垢育ててる勢が無駄になるな
俺もこの前まで育ててたけどゲッチャレ実験用に消しちゃって以降やってないわ
俺もこの前まで育ててたけどゲッチャレ実験用に消しちゃって以降やってないわ
641名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 04:42:04.43ID:ZWe/436fH 3枚以上所持限定とかにすればフレンドとさせてもいいんじゃね
レア度の高いカードは砂1万とかにすれば気軽に交換できないし
レア度の高いカードは砂1万とかにすれば気軽に交換できないし
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4932-kT3q [240b:c010:4d4:db29:*])
2024/11/11(月) 04:42:30.54ID:tu6J/0ga0 トレードの仕様が判明してからでも遅くないし新パックが先かもしれんし
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d6f-8jUE [240b:11:4c00:ef00:*])
2024/11/11(月) 04:47:32.49ID:qbalokKw0 金銀パック早く来ないとさすがに飽きる
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dabe-QT1F [240a:61:42c5:8af7:*])
2024/11/11(月) 04:51:13.25ID:8aW9LrSZ0 20戦タケシで潜って13勝7敗だったけど相手もネタっぽかったりガチっぽい微妙なデッキだったりで強いかわかんね
よくある開始早々ナツメ2枚とかは地獄だけどたけし2枚で先行不利覆せるのでけえ
よくある開始早々ナツメ2枚とかは地獄だけどたけし2枚で先行不利覆せるのでけえ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 04:58:19.55ID:+RyC/+sd0 イベントマッチは勝利数が45になったら45の人とマッチしやすくなるらしいし後になればなるほど簡単になるんじゃね
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2eaf-zzs6 [240a:6b:1290:e4d2:*])
2024/11/11(月) 04:59:49.26ID:SIuJvQWp0 課金圧考えたら交換に出せるのは3枚目以降とか◇◇◇までとかにするべきなんだろうけど
そうなると超高レアリティカードは死蔵同然になるんだよなあ
そうなると超高レアリティカードは死蔵同然になるんだよなあ
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 05:03:31.61ID:fobbV7KI0 デッキの幅狭過ぎてカードプール早く増やして欲しいが、早過ぎても付いて行けないと思った人たちが早々に離脱してしまうので難しい所…ある程度集まり具合の情報収集分析して配信ペース決めるだろうな普通は
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29a8-QLv+ [2001:ce8:114:39b0:*])
2024/11/11(月) 05:06:14.29ID:hQobnnKV0 サンドパンイワークガラガラEX
基本的に1-1-2で戦う
2タケシ使えればイワークは実質HP110/1エネ70ダメのたねポケモン
1タケシでも実質サンドパンと同じことができて、余ったタケシは逃げエネ確保に使えるから実質スピーダー
サンドパンもイワークも70ダメなので、ミュウツーや薬スターミーの150を倒せるようサカキ2枚積み
https://i.imgur.com/pk9PTqz.jpeg
基本的に1-1-2で戦う
2タケシ使えればイワークは実質HP110/1エネ70ダメのたねポケモン
1タケシでも実質サンドパンと同じことができて、余ったタケシは逃げエネ確保に使えるから実質スピーダー
サンドパンもイワークも70ダメなので、ミュウツーや薬スターミーの150を倒せるようサカキ2枚積み
https://i.imgur.com/pk9PTqz.jpeg
649名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da16-Egke [2001:268:98b2:7b3f:*])
2024/11/11(月) 05:09:12.07ID:bxrEFnLe0 余ったタケシで何しよう
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da11-wrB1 [59.166.252.223])
2024/11/11(月) 05:10:58.00ID:w4dQisfK0 俺にもガラガラよこせよ
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ac8-BIOX [221.118.201.237])
2024/11/11(月) 05:15:18.09ID:7/zJPDbc0 ガラガラ2エネ90ダメで良くないか?
スターミーと違って逃げ1だし
スターミーと違って逃げ1だし
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dac7-wuaQ [2001:268:c253:3d7c:*])
2024/11/11(月) 05:25:26.04ID:fobbV7KI0 最初はパックは2ヶ月くらい置きに出すのが妥当かなぁ…パックにあてられてるAってのがシーズン表すとするならある程度カードプール出来たBシーズン辺りから3ヶ月置きになるんじょないかと踏んでる
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 05:27:25.05ID:czyrDEOJ0 >>651
前に誰かが言っとったが
勝ったら実力、負けたら運ゲー(と思わせる)バランスが一番いいんだと
だから勝ち筋というかわざと上振れ取れるようなキャラ作ってんだと思うぞ
こいつは闘版のスターミーだみたいなかんじではなく色ごとの特色というか何というか
前に誰かが言っとったが
勝ったら実力、負けたら運ゲー(と思わせる)バランスが一番いいんだと
だから勝ち筋というかわざと上振れ取れるようなキャラ作ってんだと思うぞ
こいつは闘版のスターミーだみたいなかんじではなく色ごとの特色というか何というか
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He1-zY9l [210.225.72.196])
2024/11/11(月) 05:27:39.76ID:ZWe/436fH イベントやパック追加日等はもう解析リークである程度でてるよ
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ac8-BIOX [221.118.201.237])
2024/11/11(月) 05:36:09.67ID:7/zJPDbc0656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a70-QT1F [133.165.217.24])
2024/11/11(月) 05:36:50.63ID:wI419qA00 連勝エンブレムイベ本当にやるのかな
5連勝とか求められたら無理だよ
5連勝とか求められたら無理だよ
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c56c-9fMI [240b:c010:4d0:4dd:*])
2024/11/11(月) 05:42:59.10ID:3fV/PlnV0658名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H9d-lD10 [60.87.208.189])
2024/11/11(月) 05:44:19.83ID:jVUOgQ1VH >>656
2連勝を10回みたいな胃に優しいイベントが来ることを祈るしかないな😁
2連勝を10回みたいな胃に優しいイベントが来ることを祈るしかないな😁
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a70-QT1F [133.165.217.24])
2024/11/11(月) 05:49:40.55ID:wI419qA00660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dae0-xhmY [2400:2200:7aa:7f00:*])
2024/11/11(月) 05:53:06.10ID:8EdiHRGc0 義務ありがとうって小学生が喧嘩して先生が形だけ終わらせるために言わせるごめんねいいよのやり取りを彷彿とさせてなんかやだ
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW baf7-/r6l [131.213.35.229])
2024/11/11(月) 05:53:54.40ID:tK/CfXT80 運要素の多いカードゲームで◯連勝とか
現実的じゃないからな
現実的じゃないからな
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 05:53:55.13ID:czyrDEOJ0 連勝イベ始まったら開幕降参を1時間ぐらいテレビ見てる時にやるからよろしくな
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d54-PS/8 [240d:1a:11cd:8f00:*])
2024/11/11(月) 05:56:29.73ID:P6HW/aZX0 ミューツーってめちゃくちゃ弱くね?事故率高いし打点低いしピカチュウ、リザードン、カスミの方が安定するわ
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 06:13:34.68ID:qbUNUnxx0 聞いたかお前ら?
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2924-T8ns [2001:318:a00a:980:*])
2024/11/11(月) 06:14:00.93ID:HTptHWV+0 リザードンのほうが安定するは草
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c681-G9W2 [113.33.153.118])
2024/11/11(月) 06:14:45.72ID:S1qFy1Ym0 しれっとリザ混ぜるなw
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b57e-/Xjz [220.100.28.85])
2024/11/11(月) 06:15:24.36ID:jG3wwoEY0 セルラン1位11日継続してるのやべーな
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 06:15:58.50ID:E1Da57RVM >>663
こいつリザードンだろ
こいつリザードンだろ
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 494d-70w5 [2400:4153:c761:3b10:*])
2024/11/11(月) 06:27:25.77ID:reLcG5ht0 無料パスが切れるからセルランまだまだ一位行くだろうな
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ Sa5d-oVQr [124.209.76.89])
2024/11/11(月) 06:27:45.28ID:4sDKkT7Ua みんなミュウツー使ってる中で唯一ピカチュウに勝って優勝してる時もあるのがミュウツー
カスミもリザードンも大会上位では全く見ない
これが現実でしょ
ガラガラもそうだけどコイントスに頼るデッキは勝率が低いから短期決戦の大会で勝てない雑魚
カスミもリザードンも大会上位では全く見ない
これが現実でしょ
ガラガラもそうだけどコイントスに頼るデッキは勝率が低いから短期決戦の大会で勝てない雑魚
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d01-v3uo [2001:268:986b:28d6:*])
2024/11/11(月) 06:30:05.08ID:kVVVrqY90 同じやつとマッチしたんだが
内部ではレート設定でもされてたりするのか?
内部ではレート設定でもされてたりするのか?
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
2024/11/11(月) 06:31:29.31ID:Votz+0h30 紙のポケモンもコイン投げるの?
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2927-9fMI [240b:c010:4d5:2ddb:*])
2024/11/11(月) 06:31:54.84ID:tD13PPfx0 最近のミュウツーはライチュウに吹き飛ばされてるらしいな
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da2f-4Bi2 [125.51.72.146])
2024/11/11(月) 06:32:06.32ID:40YGMnbw0 フリーザーex二枚引けたからリセマラ終了でええか?
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/11(月) 06:33:13.46ID:a8GL/fRw0 >>660
テニスとかで試合終わった後にする握手的なもんじゃね?
テニスとかで試合終わった後にする握手的なもんじゃね?
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 06:33:34.49ID:LUKQ1K8R0 >>671
レート設定しなきゃマッチングがメチャクチャになるだろう
レート設定しなきゃマッチングがメチャクチャになるだろう
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 06:35:49.43ID:wh4v7lu60 勝利数増えてくるとちゃんとしたピカミュフリばかりになるからある程度絞ってると思うよ
始めたての頃はよくわからんデッキとかスターターみたいなやつとか様々だったし
始めたての頃はよくわからんデッキとかスターターみたいなやつとか様々だったし
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 06:36:24.46ID:T/cbXN91M ガラガラみたいな運ゲーデッキの方が短期決戦向きなんだけどな
安定デッキのピカが上位を席巻してるのはすごいデッキパワー
安定デッキのピカが上位を席巻してるのはすごいデッキパワー
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9502-IgYJ [124.159.52.4])
2024/11/11(月) 06:38:53.65ID:J1rywgzo0 先行がエネルギーつけれたら先行ピカ様やばかったな
680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eedf-7ihj [223.135.78.34])
2024/11/11(月) 06:38:54.94ID:g5SkVPS20681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 06:38:57.81ID:E1Da57RVM 降参しまくれば雑魚デッキと当たるようになるぞ
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd7a-TspU [49.98.50.247])
2024/11/11(月) 06:39:03.67ID:XX0we48Ad イベントは勝利数マッチング説が有力
ピカゲーに巻き込まれたくなかったら期間いっぱい使ってゆっくり50勝目指すべき
ピカゲーに巻き込まれたくなかったら期間いっぱい使ってゆっくり50勝目指すべき
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-1vEV [60.125.220.55])
2024/11/11(月) 06:42:00.36ID:lBfB5Zxl0 ミュウツーで勝ちまくってると
ちょっと頭冷やせとマタドガスデッキとマッチングして冷水かけられるのマッチングの仕様かな
マタドガスには不利すぎてミュウツーで勝てないからピカチュウの方がまだ良いんだがな
ちょっと頭冷やせとマタドガスデッキとマッチングして冷水かけられるのマッチングの仕様かな
マタドガスには不利すぎてミュウツーで勝てないからピカチュウの方がまだ良いんだがな
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7138-tsE+ [2001:268:9b55:9726:*])
2024/11/11(月) 06:42:20.11ID:dt/SXk+40 ピカのライチュウはミラー意識じゃないの?
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
2024/11/11(月) 06:42:38.35ID:Votz+0h30 マンキー入りガラガラだと俺は一枚でやってたからお祈りはそこまでやったけどな
引きの運が全てじゃね
引きの運が全てじゃね
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-QT1F [60.115.46.10])
2024/11/11(月) 06:45:44.24ID:ElvcvMCZ0 あまりにもテンポ悪いからコイン関連はオートで結果だけ表示でよくね?
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 06:45:51.40ID:T/cbXN91M 採用カード見ると単純なカードパワーよりも「いかにエネ付けた主力を後出しするか」っていうのを重視する形に変わっていってる感じがするね
ミュウツーexをバトル場に先出しで育てると削られたり最悪倒されるから、素ミュウツーを入れて裏で育てて素ミュウツー倒したアタッカーにexの後出しを狙う
それに対してピカデッキは、壁をピカで倒すとアタッカー後出しワンパンされて2エネ2ライフを失うリスクがあるから、非exで1エネのゼブライカで壁裏に圧をかけて「そっちが先にアタッカー出しなさいよ」と揺さぶりをかける
こういう駆け引きがポケポケのゲームシステムの面白いところ
ミュウツーexをバトル場に先出しで育てると削られたり最悪倒されるから、素ミュウツーを入れて裏で育てて素ミュウツー倒したアタッカーにexの後出しを狙う
それに対してピカデッキは、壁をピカで倒すとアタッカー後出しワンパンされて2エネ2ライフを失うリスクがあるから、非exで1エネのゼブライカで壁裏に圧をかけて「そっちが先にアタッカー出しなさいよ」と揺さぶりをかける
こういう駆け引きがポケポケのゲームシステムの面白いところ
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da11-wrB1 [125.12.185.239])
2024/11/11(月) 06:46:51.69ID:e03DsnSd0 なんか、フリーザーEXよりラプラスEXのがつよない?ふぶきの裏10ダメよりドレイン20のが勝ちに繋がること多い
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 06:47:55.24ID:hqmRR2Vp0 >>638
ポケモンGOだと、固定値リセット(ランダム)で一応複垢防止しているからな
ランダムだとゲッチャレ的にも5枚選んで、その中からランダムとかはあるかもしれないな
現時点で判明している条件はフレンド位だけど
・プレイヤーレベル10で解放
・所持枚数3枚以上のみ
・同じレアティ同士
・⭐3、👑の交換は不可
・交換時にひかりの砂要求(高レアティ程増える)
・同じ人とは1日1回
辺りの条件はありそう
ポケモンGOだと、固定値リセット(ランダム)で一応複垢防止しているからな
ランダムだとゲッチャレ的にも5枚選んで、その中からランダムとかはあるかもしれないな
現時点で判明している条件はフレンド位だけど
・プレイヤーレベル10で解放
・所持枚数3枚以上のみ
・同じレアティ同士
・⭐3、👑の交換は不可
・交換時にひかりの砂要求(高レアティ程増える)
・同じ人とは1日1回
辺りの条件はありそう
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd7a-QT1F [49.98.153.94])
2024/11/11(月) 06:49:48.66ID:ogrQ+R2Bd ゼブライカとか傷薬で対策出来るのに何の圧になるというのか
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 06:51:03.02ID:hqmRR2Vp0 >>672
サイコロやルーレットだったりする場合もあるな
サイコロやルーレットだったりする場合もあるな
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 06:51:03.93ID:T/cbXN91M >>688
3エネ技だけ見りゃそりゃあね
初手でバトル場に出すしかなくてカスミ引けなかったり失敗した時に、ラプラスは3エネ目でようやく80ダメだけどフリーザーは40+80で殴れる
ラプは先攻側のピカ様にすら脳死殴りでなすすべなくやられるんだよね
3エネ技だけ見りゃそりゃあね
初手でバトル場に出すしかなくてカスミ引けなかったり失敗した時に、ラプラスは3エネ目でようやく80ダメだけどフリーザーは40+80で殴れる
ラプは先攻側のピカ様にすら脳死殴りでなすすべなくやられるんだよね
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 717f-zY9l [2402:6b00:a644:2600:*])
2024/11/11(月) 06:51:32.54ID:9e8SMbFB0 ありがとうするほうにメリットがないな
返ってこないと嫌な気分にさせられ損
返ってこないと嫌な気分にさせられ損
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eedf-7ihj [223.135.78.34])
2024/11/11(月) 06:54:56.03ID:g5SkVPS20 >>687
素ミュウツーなんか逃げエネ2だから
ゼブライカでベンチ殴ってるだけでガタガタになって降参するしかない
ゼブライカ型に対抗するにはスピーダー1枚でも下がれる取り回しが軽い壁にするしかないけど
ルージュラとかピカチュウワンパン圏内になるから壁役としては心許ない
難しいところだわ
素ミュウツーなんか逃げエネ2だから
ゼブライカでベンチ殴ってるだけでガタガタになって降参するしかない
ゼブライカ型に対抗するにはスピーダー1枚でも下がれる取り回しが軽い壁にするしかないけど
ルージュラとかピカチュウワンパン圏内になるから壁役としては心許ない
難しいところだわ
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f644-TPqa [153.232.4.201])
2024/11/11(月) 06:56:26.17ID:OdFWMgw/0 スレの最初に出てた通報よりもブロックほしい
韓国人に初手から完全放置されるの何回目だよ
韓国人に初手から完全放置されるの何回目だよ
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 06:56:50.59ID:T/cbXN91M >>690
傷薬で1ターン稼いだとして、またゼブライカが削りにくるけど?
対策するとしたら傷薬じゃなくて、ゼブライカに「さっさとそこどいて本命のピカを前に出せよ」と圧をかけられる削り能力を持った壁役の採用
傷薬で1ターン稼いだとして、またゼブライカが削りにくるけど?
対策するとしたら傷薬じゃなくて、ゼブライカに「さっさとそこどいて本命のピカを前に出せよ」と圧をかけられる削り能力を持った壁役の採用
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f174-QT1F [112.139.25.76])
2024/11/11(月) 06:57:25.99ID:lAN0ZAvs0 リザパック引きたいけどスターミーくらいしか欲しいのいないんだよな。ピカパックはまだピカexとサンダーex1枚ずつしか持ってないから先にピカパック終わらせるべきよな…
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd7a-QT1F [49.98.153.94])
2024/11/11(月) 06:57:36.13ID:ogrQ+R2Bd ゼブライカ前に出たらピカでワンパンするだけだろ
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 06:58:11.63ID:hqmRR2Vp0 人によるから当てにならないが、自分の体感だと
雷=水>超>>闘>悪>炎=草って感じだな
パッケージであるリザードンは見たことない(それらしいデッキに出会ってもリザードンになる前に試合が終わる)な
リザードンexファイヤーexが雷、水弱点なのが痛い
雷=水>超>>闘>悪>炎=草って感じだな
パッケージであるリザードンは見たことない(それらしいデッキに出会ってもリザードンになる前に試合が終わる)な
リザードンexファイヤーexが雷、水弱点なのが痛い
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
2024/11/11(月) 06:58:54.27ID:Votz+0h30701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 06:59:11.52ID:hqmRR2Vp0 闘と悪も同じ位かも
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (イプー MMe1-sTum [210.156.171.167])
2024/11/11(月) 07:00:51.08ID:5g6HC/gGM703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 154b-tZ9u [2400:4051:e8c2:9800:*])
2024/11/11(月) 07:02:14.22ID:WFr/HdnT0704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
2024/11/11(月) 07:03:21.98ID:Votz+0h30 壁にするのに逃げエネ多いやつ選んだらアホやん
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 07:06:21.21ID:E1Da57RVM あの!重いコインカードの上に落とさないでもらえますか?🤬
傷つきますよね!
傷つきますよね!
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 07:06:32.10ID:qbUNUnxx0 性能だけ見たらリザードンってスターミーにパックの表紙譲らなきゃいけないレベルだよな
単体の性能はミュウツー、ピカ、スターミーの3強だろ
最強の遺伝子-スターミー-に変えてくれ
単体の性能はミュウツー、ピカ、スターミーの3強だろ
最強の遺伝子-スターミー-に変えてくれ
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd58-x+fa [14.12.72.0])
2024/11/11(月) 07:06:48.71ID:9c30cJE+0 ゲッチャレでexゲットだぜ!
今日はいい日になりそうだな
今日はいい日になりそうだな
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 07:08:31.72ID:czyrDEOJ0709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:08:57.01ID:hqmRR2Vp0 WCSの記念グッズのコインとか実質記念メダルだからな
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da53-kT3q [240b:c020:4d5:c5d1:*])
2024/11/11(月) 07:09:35.01ID:idWnS52X0711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 07:10:14.39ID:T/cbXN91M712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 07:11:43.42ID:qbUNUnxx0 >>711
スターミー「それな」
スターミー「それな」
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee16-awTs [240a:6b:370:4a5:*])
2024/11/11(月) 07:13:38.48ID:6r1ODsAj0 つまりゼブライカと同じことを種でやれるサワムラー最強!
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd5a-8ZLc [1.75.7.23])
2024/11/11(月) 07:14:16.25ID:aqcaMsiLd イベントの50勝けっこう大変ね。。
あと2週間あるからコツコツ頑張るかぁ
あと2週間あるからコツコツ頑張るかぁ
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd7a-QT1F [49.98.153.94])
2024/11/11(月) 07:14:45.39ID:ogrQ+R2Bd >>702
ミュウツーにしたってベンチのミュウツー削るのに5発いるしピカで殴った後にやるとしても2発で傷薬で3発いるしゼブライカが前でそんな殴れる状況まずない
ミュウツーにしたってベンチのミュウツー削るのに5発いるしピカで殴った後にやるとしても2発で傷薬で3発いるしゼブライカが前でそんな殴れる状況まずない
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eef4-h5LO [2400:2411:662:8000:*])
2024/11/11(月) 07:15:40.91ID:OKhomYmE0 >>707
おめ、ゲッチャレで目当てのツモれると気持ちいいよな
おめ、ゲッチャレで目当てのツモれると気持ちいいよな
717名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:16:17.18ID:q4w9tf/j0 さもゼブライカの採用を知性の塊みたいな解釈で話してるやつがいるけど現行イカれた性能してるのはピカチュウだしゼブライカは逃げ対策ってだけだろ🙄
雷の刺さってる相手は数知れず、その一方で闘が終わってるから弱点ないようなもんじゃん
ピカのパワーで押し切って終わりよ
雷の刺さってる相手は数知れず、その一方で闘が終わってるから弱点ないようなもんじゃん
ピカのパワーで押し切って終わりよ
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:17:09.21ID:hqmRR2Vp0 >>697
リザードンパックは⭐2以上のあたりが3つの中だと一番いい気がするな
絵違いのファイヤー、カイリキーもカッコいいし
トレーナーはエリカとナツメ
性能はともかく、イマーシブのリザードンは色々なポケモンが出るから楽しい
リザードンパックは⭐2以上のあたりが3つの中だと一番いい気がするな
絵違いのファイヤー、カイリキーもカッコいいし
トレーナーはエリカとナツメ
性能はともかく、イマーシブのリザードンは色々なポケモンが出るから楽しい
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 07:20:24.23ID:E1Da57RVM 実際サワムラーは強いぞ
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 07:21:31.58ID:T/cbXN91M ピカ対ピカでゼブライカワンパンされたとして、ゼブライカ側から見てピカ様先出しさせるのには成功してるから五分くらいの状況なんだよね
傷薬使ってなければ返しのピカ様で落とせるし、使ってたとしても体力マックスピカvs瀕死ピカになるからピカが逃げるか突っ張るか……って感じでいい勝負
傷薬使ってなければ返しのピカ様で落とせるし、使ってたとしても体力マックスピカvs瀕死ピカになるからピカが逃げるか突っ張るか……って感じでいい勝負
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 07:22:41.99ID:rxqmixNma サワムラーに比べてジャブしか打てないクソ雑魚ナメクジのエビワラーに謝ってくれ
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 716b-MEey [240a:61:50b3:5dd8:*])
2024/11/11(月) 07:24:06.31ID:lDKRH/Xv0 サワムラーって相手控え誰もいないと何もできんの?
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd7a-QT1F [49.98.153.94])
2024/11/11(月) 07:24:08.63ID:ogrQ+R2Bd 1点取られてる時点で何の有利にもなってないんだが
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 07:24:27.56ID:T/cbXN91M725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c96e-NJE6 [114.177.80.137])
2024/11/11(月) 07:24:49.67ID:czyrDEOJ0 闘が終わってるは聞き捨てならんな
鋼くらいになってから言え
鋼くらいになってから言え
726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 156c-x+fa [2400:4052:6920:ae00:*])
2024/11/11(月) 07:24:55.27ID:UVbAk4S+0727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-Ebli [106.130.59.123])
2024/11/11(月) 07:26:32.17ID:f2zTwS1Ca ユンゲラーキングラーサワムラーエビワラー
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7179-v1eo [2001:268:7238:f040:*])
2024/11/11(月) 07:27:00.87ID:kV+xBGop0729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7179-v1eo [2001:268:7238:f040:*])
2024/11/11(月) 07:28:42.09ID:kV+xBGop0 鋼は個々の性能はかなり良いの揃ってると思う
数が増えれば将来的に期待できそう
弱点がロマン砲の炎ってのも追い風
数が増えれば将来的に期待できそう
弱点がロマン砲の炎ってのも追い風
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdd8-85Dc [2001:268:962c:a33b:*])
2024/11/11(月) 07:29:07.64ID:1JIhyqgZ0 闘は評価されてきてる
主にカイリキーが
主にカイリキーが
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 07:29:11.20ID:qbUNUnxx0 鋼は終わってないよ始まってないだけだ
あとラプラスは先行カスミ3エネで最強な
あとラプラスは先行カスミ3エネで最強な
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:29:18.04ID:q4w9tf/j0 ベンチ攻撃が逃げ対策ってのはわかるけどHP90が壁役兼控えに圧を与えるってちょっとよくわかんねぇな
お前のゼブライカシードラなん?
リザとかならファイヤーの一撃でも落とせずヒトカゲリザードが6090で2進化だし大いに圧になるけど
お前のゼブライカシードラなん?
リザとかならファイヤーの一撃でも落とせずヒトカゲリザードが6090で2進化だし大いに圧になるけど
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8a80-LJoO [117.109.155.100])
2024/11/11(月) 07:29:32.64ID:Z34hm10t0 サーナイト!玉!玉持って来い!
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7179-v1eo [2001:268:7238:f040:*])
2024/11/11(月) 07:29:53.82ID:kV+xBGop0 >>722
相手に控えいなくても自軍に控えがいればできることはある
相手に控えいなくても自軍に控えがいればできることはある
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:31:02.21ID:q4w9tf/j0 >>725
ならさっさと蔓延ってるピカを殲滅しろ
ならさっさと蔓延ってるピカを殲滅しろ
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 07:32:06.64ID:+RyC/+sd0 ファイヤーリザードンって強そうに見えたけど回してるの見たらあんまり強くない?
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8a80-LJoO [117.109.155.100])
2024/11/11(月) 07:32:17.36ID:Z34hm10t0 >>734
一瞬自分のオコリザルのケツ蹴るデッキ構想しちまったじゃねぇか
一瞬自分のオコリザルのケツ蹴るデッキ構想しちまったじゃねぇか
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7179-v1eo [2001:268:7238:f040:*])
2024/11/11(月) 07:33:00.81ID:kV+xBGop0739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 07:34:49.04ID:E1Da57RVM >>736
純リザデッキは遅すぎるし序盤圧ないから好き勝手されて終わるよ
純リザデッキは遅すぎるし序盤圧ないから好き勝手されて終わるよ
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウウィフW FF79-v1eo [106.154.178.91])
2024/11/11(月) 07:35:40.90ID:Yt28OzIRF ファイヤーそのものはかなり優秀なんだがな
エネ加速と壁両方を1枚のカードでやれちまうんだから
エネ加速と壁両方を1枚のカードでやれちまうんだから
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 07:36:35.09ID:+RyC/+sd0 はえー
フィニッシャーが微妙なだけなのか
フィニッシャーが微妙なだけなのか
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 07:37:44.86ID:J7usgiAG0 お前らこんな煮詰まって戦略性の低いゲームでよくこんなに語れるな
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7124-hHJs [240b:11:4e42:b000:*])
2024/11/11(月) 07:38:02.48ID:hjtG2WRT0 こんだけexゲーにしといて交換レート500ptってやっぱやべえわ
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 07:38:11.95ID:9G2iW+eh0745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b1ee-DV/N [58.188.187.108])
2024/11/11(月) 07:38:53.63ID:Votz+0h30 サワムラー強いよな
サワムラー隠しや見せサワムラーで牽制出来る
サワムラー隠しや見せサワムラーで牽制出来る
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dafa-v1eo [2001:268:7216:e8f4:*])
2024/11/11(月) 07:38:59.73ID:dmlzm3nK0 折角エネ加速が優秀なんだから1進化くらいで畳み掛けたほうがよいだろうなぁ
弱いといわれてたはずのウインディの方が結果出してるのがその証拠
弱いといわれてたはずのウインディの方が結果出してるのがその証拠
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 07:39:01.94ID:E1Da57RVM せめて非exのリザエネトラッシュ1枚にしてくれん?
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdd8-85Dc [2001:268:962c:a33b:*])
2024/11/11(月) 07:39:03.88ID:1JIhyqgZ0 大会優勝デッキの自由枠が毎回コロコロ変わってる時点でもうなんでもいいんだろうなってしか思わない
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 07:39:09.30ID:qbUNUnxx0 超優秀なハイスペサポートのファイヤー君がいるのに炎はこのザマなんだよね
御三家だったらリザよりバナのが強くね
バナは相方に恵まれてないだけなんだよね
あと亀の話はNGで
御三家だったらリザよりバナのが強くね
バナは相方に恵まれてないだけなんだよね
あと亀の話はNGで
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:39:23.64ID:hqmRR2Vp0 リザードンの性能って、2進化で数値が少し上がったミュウツーでしかないし
現状、過剰火力だと思う
ミュウツーが自身で殴りながらサーナイトを育てるのに対して
exであるファイヤーでリザードンに育成するのが厳しく
デッキそのものはスロースターターなのに、exで固まるからポイントレース的に即効になるのも痛い
現状、過剰火力だと思う
ミュウツーが自身で殴りながらサーナイトを育てるのに対して
exであるファイヤーでリザードンに育成するのが厳しく
デッキそのものはスロースターターなのに、exで固まるからポイントレース的に即効になるのも痛い
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:40:03.85ID:q4w9tf/j0 リザに関してはカイリューデッキよか強いと思うけど
まぁ、どこで全抜きするかよな
基本リザつっぱだからナツメで壁役が引きずり出されるとポイント先取されがちだしファイヤーのダンスが気分次第なとこもある
まぁ、どこで全抜きするかよな
基本リザつっぱだからナツメで壁役が引きずり出されるとポイント先取されがちだしファイヤーのダンスが気分次第なとこもある
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd7a-kyrK [49.98.12.54])
2024/11/11(月) 07:40:14.97ID:lHSl6SPed753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-93Dk [60.88.83.232])
2024/11/11(月) 07:41:39.07ID:2HLxaA2R0 あのウインディが結果出してるのが
ファイヤーがぶっ壊れてる何よりの証拠だよなぁ
炎ポケの追加は慎重にやってくれよな😰
ファイヤーがぶっ壊れてる何よりの証拠だよなぁ
炎ポケの追加は慎重にやってくれよな😰
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 07:42:27.92ID:E1Da57RVM 効果もりもりで世代の違い感じるな
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d05-/Xjz [2001:f77:51a0:1400:*])
2024/11/11(月) 07:43:02.81ID:tq//C2Dt0 EX8枚ひいてカイリキーEX5枚なんだが壊れてるだろ
勿論カイリキーの星2は両方あるしカツラもある
万単位で課金したくないしナツメとエリカ出なかったら引退だわ
勿論カイリキーの星2は両方あるしカツラもある
万単位で課金したくないしナツメとエリカ出なかったら引退だわ
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dafa-v1eo [2001:268:7216:e8f4:*])
2024/11/11(月) 07:43:17.27ID:dmlzm3nK0 カメはリザバナより圧倒的に強いけどな
20→40→100→100→160だからな
スターミーとカスミが壊れすぎて2進化を使う必要性薄くなってるだけで、そこ気にせず普通に2進化で強くなって逆転するデッキくむなら正直リザバナよりカメのが強いし楽しい
20→40→100→100→160だからな
スターミーとカスミが壊れすぎて2進化を使う必要性薄くなってるだけで、そこ気にせず普通に2進化で強くなって逆転するデッキくむなら正直リザバナよりカメのが強いし楽しい
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:43:54.70ID:hqmRR2Vp0 紙のポケモンカードはだいぶコイントスカード減ったよな
ただその分、複雑化インフレはしているから
ライトでやるポケポケだとまだ難しいとは思う
紙の方でも、子供向けにデザインされたアカデミーセットはコインカードが多いから
初心者、簡略化をするならコイントスカードにしざるえないって部分はありそう
ただその分、複雑化インフレはしているから
ライトでやるポケポケだとまだ難しいとは思う
紙の方でも、子供向けにデザインされたアカデミーセットはコインカードが多いから
初心者、簡略化をするならコイントスカードにしざるえないって部分はありそう
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 07:44:12.89ID:+RyC/+sd0 フーディンでミュウツーに対抗しようとしたけどエネ剥がれるからカウンターでワンパンできないねえ
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd7a-/r6l [49.96.236.72])
2024/11/11(月) 07:45:15.38ID:QkdeMdjgd たねポケ環境だから初手ファイヤー引けないだけで
リザードンは詰みそう
リザードンは詰みそう
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:45:32.83ID:q4w9tf/j0 リザが弱いはエアプだろ
なるまでとなったあとの周りが負け筋ってだけで200の火力と180の耐久は止められることないよ
なるまでとなったあとの周りが負け筋ってだけで200の火力と180の耐久は止められることないよ
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:46:13.43ID:hqmRR2Vp0762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd7a-cAv3 [49.96.233.231])
2024/11/11(月) 07:46:34.23ID:YK+TKfdVd EX複数入れれるのはやっぱおもんねーわ
EXが逃げて別のEXが登場するとかクソすぎる
EXが逃げて別のEXが登場するとかクソすぎる
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7139-dY6C [2001:268:c20b:52a6:*])
2024/11/11(月) 07:47:23.26ID:nTQMHkFe0 非exデッキ使ってて思ったが、このゲームやっぱexが台無しにしてる気がするな
3点先取のゲーム性を大味にしてしまってる
3点先取のゲーム性を大味にしてしまってる
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f131-LJoO [122.23.152.105])
2024/11/11(月) 07:48:13.94ID:kWnOCfXL0 進化前の性能も加味した方がいいよな
ゴーリキーHP100逃げエネ2闘闘50点に対してカメールHP80逃げエネ2水無色40点弱すぎる
ゴーリキーHP100逃げエネ2闘闘50点に対してカメールHP80逃げエネ2水無色40点弱すぎる
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dafa-v1eo [2001:268:7216:e8f4:*])
2024/11/11(月) 07:48:43.43ID:dmlzm3nK0 >>760
そんなのカメでも同じでカメのほうがより優秀なんよ
リザは進化前がカメラインより弱い
あとミュウツーとの比較で見てもトラッシュ2枚はサナなら安全にずっとベンチから供給だが、リザはファイヤーがくれた炎を捨ててく一方だから下手すりゃガス欠する
そんなのカメでも同じでカメのほうがより優秀なんよ
リザは進化前がカメラインより弱い
あとミュウツーとの比較で見てもトラッシュ2枚はサナなら安全にずっとベンチから供給だが、リザはファイヤーがくれた炎を捨ててく一方だから下手すりゃガス欠する
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:50:04.58ID:q4w9tf/j0 ならやっぱ4本先取でEXは3ポイント扱いでええやん
ついでにEXは逃げ不可にすりゃ結構改善するんじゃないか?
ついでにEXは逃げ不可にすりゃ結構改善するんじゃないか?
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 07:50:18.67ID:E1Da57RVM ヒトカゲで攻撃!は?エネトラッシュ????は???だからな
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-xhmY [126.15.238.227])
2024/11/11(月) 07:51:16.19ID:0TwnJSFA0 4ポイント先取にすればex頼りのデッキだけ負けやすくできると思うんだけどな
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2924-T8ns [2001:318:a00a:980:*])
2024/11/11(月) 07:52:40.91ID:HTptHWV+0 4本だとデッキ枚数足りなくね?
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7151-x1Ty [2001:240:2428:6757:*])
2024/11/11(月) 07:52:58.78ID:cpsR5yal0 >>763
exないと一戦長そう
exないと一戦長そう
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:53:02.47ID:q4w9tf/j0772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 07:53:34.09ID:pk29B9nx0 とりあえずexのデスペナ軽すぎるから倒したら山札から2枚ゲットで良いと思う
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 07:54:22.86ID:T/cbXN91M マジかよ、相手のアタッカー先出しさせても1点先取されたら不利ってのがスレのレベルなわけ?
そういうゲームじゃねえぞコレ
そういうゲームじゃねえぞコレ
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d05-/Xjz [2001:f77:51a0:1400:*])
2024/11/11(月) 07:54:34.71ID:tq//C2Dt0 EXは別にいいけど1コス2コスで殴ってくるのが最高に頭いかれてるわ
ポイント制にテコ入れしたところでどう考えても後手側は対処しようがないよ
スターミーナッシーガラガラピカチュウ
こいつらは攻撃時1エネトラッシュでちょうどいいくらいだろ
ポイント制にテコ入れしたところでどう考えても後手側は対処しようがないよ
スターミーナッシーガラガラピカチュウ
こいつらは攻撃時1エネトラッシュでちょうどいいくらいだろ
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 07:54:39.03ID:pk29B9nx0776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 07:55:03.43ID:lqMR0k8Z0 手札増えてもエネはれないから意味ない
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:55:11.64ID:hqmRR2Vp0 カードプールが狭いから、単純なカードパワーでの勝負になるからな
紙の方だとexポケモンなら追加でダメージ、ex以外のポケモンを強化みたいなカードがあるし
紙の方だとexポケモンなら追加でダメージ、ex以外のポケモンを強化みたいなカードがあるし
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee18-U9sq [2400:4152:71e2:f200:*])
2024/11/11(月) 07:55:41.48ID:I+99gN/O0 ミュウツーはベンチにもミュウツーがいる時きつい
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f644-TPqa [153.232.4.201])
2024/11/11(月) 07:55:55.62ID:OdFWMgw/0 カメックスはベンチでぬくぬく育ってるのを稀に見るくらいで表にいるのはだいたいスターミーかフリーザーだもんな
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-6To6 [60.71.252.178])
2024/11/11(月) 07:56:01.73ID:u8saD0CW0 リザードンが強いというより、ぐれんのあらしが強い
ぐれんのあらしデッキと言ってもいい
それ以外はあんま強くない
ぐれんのあらしデッキと言ってもいい
それ以外はあんま強くない
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e11-Mck6 [119.175.51.217])
2024/11/11(月) 07:56:48.63ID:Qn2DsZrH0 おまえら実際どのくらい課金してるの?
1回のみのパック+14000円1回くらいなら微課金レベル?
1回のみのパック+14000円1回くらいなら微課金レベル?
782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 07:57:11.21ID:q4w9tf/j0 >>775
いや、俺もゼニガメと辛うじてカメールまでは見たことあるけどその時点で勝負終わってるんでね
いや、俺もゼニガメと辛うじてカメールまでは見たことあるけどその時点で勝負終わってるんでね
783名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f131-LJoO [122.23.152.105])
2024/11/11(月) 07:57:39.27ID:kWnOCfXL0 勝ってる方がより有利になるサイドルールがバランス悪い一因だと紙で滅茶苦茶叩かれてたからそれは無いんじゃないかな
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 07:58:02.51ID:qbUNUnxx0 ポケモンカードライトバージョンだからこのままでええわ
そのうちカードショップ行ってこいって話にもなりかねんし
ただ同EXは1枚までならデッキが多様化しそうではある
そのうちカードショップ行ってこいって話にもなりかねんし
ただ同EXは1枚までならデッキが多様化しそうではある
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 07:58:28.63ID:pk29B9nx0 >>782
そういう意味では幻かもしれんな
そういう意味では幻かもしれんな
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 07:59:12.44ID:hqmRR2Vp0 紙でも、ふしぎなあめで中間すっ飛ばすのが基本になっているからな
2進化自体立ち上がりが遅い上にサーチ主題がないし
2進化自体立ち上がりが遅い上にサーチ主題がないし
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 07:59:35.49ID:qbUNUnxx0 リザードンは強い(紅蓮の嵐連発できれば)
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-93Dk [60.88.83.232])
2024/11/11(月) 08:00:10.35ID:2HLxaA2R0789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eeb2-eXrB [240a:61:1e2:f78a:*])
2024/11/11(月) 08:00:14.54ID:64pT/UEJ0 >>769
デッキ切れしてもそのまま続行だし大丈夫だろ
デッキ切れしてもそのまま続行だし大丈夫だろ
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 08:00:46.32ID:E1Da57RVM >>783
あれなんで倒されたほうが取らねえのか未だに意味わかんねえわ
あれなんで倒されたほうが取らねえのか未だに意味わかんねえわ
791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:00:46.52ID:pk29B9nx0 いうて20枚だから目当てのカード引きやすいしこれ以上2進化にしやすくするのも駄目だわ
喜ぶのはミュウツーだけ
種exや1進化ex弱体が先だよ
喜ぶのはミュウツーだけ
種exや1進化ex弱体が先だよ
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b1d6-7Zjp [58.85.93.136])
2024/11/11(月) 08:01:19.28ID:xfLNQszK0 ゲッチャレの砂温存したいけどつい欲しいEXが並ぶと砂使ってチャレンジしちゃう・・・そして外す
もう3つ貯まるまで欲しいEX2つ以上並ばない限り引かない!
もう3つ貯まるまで欲しいEX2つ以上並ばない限り引かない!
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-6To6 [60.71.252.178])
2024/11/11(月) 08:02:15.85ID:u8saD0CW0 勝ってる側が有利になるってそれはそれでゲームの進行的にはスムーズなんだよね
攻める側が不利にしてしまうと、様子見のためにドローエンドが増えてゲームが遅延して根幹的な面白さが損なわれる
攻める側が不利にしてしまうと、様子見のためにドローエンドが増えてゲームが遅延して根幹的な面白さが損なわれる
794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:02:16.61ID:pk29B9nx0795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7151-x1Ty [2001:240:2428:6757:*])
2024/11/11(月) 08:02:17.08ID:cpsR5yal0 無課金にとってはパック砂時計よりゲッチャレ砂時計のほうが重要だよな
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 08:02:44.26ID:hqmRR2Vp0797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7145-MEey [240a:61:50b3:5dd8:*])
2024/11/11(月) 08:03:28.05ID:lDKRH/Xv0 ガラガラ運ゲーでミュウツーワンパンするのフリカス使うより気持ち良すぎだろぅ!
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 08:04:29.13ID:E1Da57RVM799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:05:32.70ID:pk29B9nx0 今のex倒しても手札増えないルールだと圧倒的にex有利環境
exじゃないポケ倒してからex倒して3点得るのとex2体倒して4点取るのとで倒す数同じだからね
exじゃないポケ倒してからex倒して3点得るのとex2体倒して4点取るのとで倒す数同じだからね
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:05:43.37ID:44niN1km0 リザは基本EX相手に嵐2連で勝つのが基本勝ち筋だよなぁ 故に対非ex戦のが変則戦法求められて辛みを感じる
あとナツメでトカゲ引っ張り出されるとかいうけどナツメ用のサブファイヤーも無しに無防備にベンチに置くなよw せめてヒトカゲ2枚おけ😡…はい、この状況を作らないと育てられない構築自体が2流デッキの由縁ですな
あとナツメでトカゲ引っ張り出されるとかいうけどナツメ用のサブファイヤーも無しに無防備にベンチに置くなよw せめてヒトカゲ2枚おけ😡…はい、この状況を作らないと育てられない構築自体が2流デッキの由縁ですな
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:06:09.57ID:q4w9tf/j0 どうしても使いたいカードがあるから課金するまではわかるけどイマーシブやエフェクト含めコンプリートしないと気が済まないってのは強迫観念なんで立派な病気よ
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 299d-85Dc [2001:268:962d:d22:*])
2024/11/11(月) 08:06:48.05ID:+G03UJtY0 未入手の☆2引くと脳汁ドバドバ出るんだよなぁ🤤
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM81-xhmY [114.157.120.116])
2024/11/11(月) 08:07:38.88ID:WYC6ZCL2M コレクターなんてそんなもん
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-93Dk [60.88.83.232])
2024/11/11(月) 08:07:48.78ID:2HLxaA2R0805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-ZaUF [106.146.74.28])
2024/11/11(月) 08:08:14.66ID:uUkMWrmla バタフリーフシギバナやってみたけど90ダメ受けられない糞ゴミじゃねーか
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 08:08:25.28ID:qbUNUnxx0807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:08:25.65ID:44niN1km0 >>802
図鑑登録画面でイクよな🤤
図鑑登録画面でイクよな🤤
808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:09:24.28ID:q4w9tf/j0 EXは通常ポケ3体並みか以上の性能してんじゃん
太刀打ちできるわけないんだよ
太刀打ちできるわけないんだよ
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 08:09:25.23ID:E1Da57RVM 課金の話は収入によるからさぁ…
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd7a-cAv3 [49.96.233.231])
2024/11/11(月) 08:10:29.90ID:YK+TKfdVd ex抜きの貧弱デッキは軒並みスタカスに壊滅させられる
スタカスを残り30くらいまで追い込んでも別のヒトデが登場してきて無理です
スタカスを残り30くらいまで追い込んでも別のヒトデが登場してきて無理です
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:10:50.82ID:q4w9tf/j0 >>806
カードを切ったお前が悪い😡
カードを切ったお前が悪い😡
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/11(月) 08:10:53.32ID:a8GL/fRw0 石油王にとっては1万も微課金だろう
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7145-MEey [240a:61:50b3:5dd8:*])
2024/11/11(月) 08:11:11.65ID:lDKRH/Xv0814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:11:19.41ID:pk29B9nx0 カメがリザより強い理由はカメはエネ1~3枚までそれぞれで攻撃手段あるところ
エネ4だけ紙からナーフでないけど5枚でほぼみんな生き残れない火力になるし
極端な話、カメなら「あ、やばい出せるのゼニガメだけだ!」ってなってても次のターンまでにカメール手札にきて、その次のターンまでにカメックスくりゃピカ以外には勝ちなのよな
リザやバナはそれが無理
ダネやソウは単純に要求エネが多い
ヒトカゲは1エネ攻撃出来るがそれをすると育たない
リザードはソウと同じく要求エネ多くて殴れない
エネ4だけ紙からナーフでないけど5枚でほぼみんな生き残れない火力になるし
極端な話、カメなら「あ、やばい出せるのゼニガメだけだ!」ってなってても次のターンまでにカメール手札にきて、その次のターンまでにカメックスくりゃピカ以外には勝ちなのよな
リザやバナはそれが無理
ダネやソウは単純に要求エネが多い
ヒトカゲは1エネ攻撃出来るがそれをすると育たない
リザードはソウと同じく要求エネ多くて殴れない
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718c-kR+9 [2400:2410:c201:d200:*])
2024/11/11(月) 08:12:42.42ID:a8GL/fRw0 カメックス見た事ないなぁ
戦ってみたいわ
戦ってみたいわ
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 08:14:29.95ID:hqmRR2Vp0 ピカチュウパック自体、ピカチュウ引いたら卒業って感じで
カメックスex2枚入手している人が少ない説
カメックスex2枚入手している人が少ない説
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da7e-xVqW [240b:c020:4a3:38b6:*])
2024/11/11(月) 08:14:46.83ID:lGkIVSqk0818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:15:50.21ID:q4w9tf/j0 デュエプレやってたけど計算したら年間2万だったわ
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:16:44.04ID:44niN1km0 年間2万って無課金みたいなもんだろ
賢く楽しんだな
賢く楽しんだな
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 08:16:54.84ID:LUKQ1K8R0 カメックス5エネ溜まったら最強だから意外と強かった
遅いデッキでは勝てそうにない
遅いデッキでは勝てそうにない
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM81-xhmY [114.157.120.116])
2024/11/11(月) 08:17:15.78ID:WYC6ZCL2M カメックスは御三家じゃ最強だけど水タイプとしては2流になっちまうんだよな
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:17:21.79ID:pk29B9nx0 そのゴルダックもカメックスの相棒として優秀なんよ
コダックが相手のナツメシャットアウトするから安全に育つ
コダックだけなら無色で戦えるんでリザやバナでも採用する価値ある強さ
その上でタイプが同じカメックスの場合、コダックのサポート縛りとゴルダック進化での速攻をスイッチできる
コダックが相手のナツメシャットアウトするから安全に育つ
コダックだけなら無色で戦えるんでリザやバナでも採用する価値ある強さ
その上でタイプが同じカメックスの場合、コダックのサポート縛りとゴルダック進化での速攻をスイッチできる
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 08:17:33.27ID:E1Da57RVM スターミーは体力も90にしろ
それで出を打とう
それで出を打とう
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1538-6To6 [2400:2200:836:80cd:*])
2024/11/11(月) 08:20:31.87ID:EpaxC1M80 カメックス立てる労力でサナ立ててミュウツーで殴ったほうがよくね感が俺の中である
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7169-zY9l [240f:82:c9f9:1:*])
2024/11/11(月) 08:21:35.51ID:qbUNUnxx0 ピカ「スターミーはせめてHP110にしろ」
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 08:21:49.08ID:T/cbXN91M827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:21:54.78ID:pk29B9nx0828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM81-xhmY [114.157.120.116])
2024/11/11(月) 08:22:29.04ID:WYC6ZCL2M まあ今のグッズだとどうしてもたね優遇進化不遇になるからな
スターミーですら進化が上手くいかないからと敬遠する人多いし
グッズが増えれば強化される、スパボはよ
スターミーですら進化が上手くいかないからと敬遠する人多いし
グッズが増えれば強化される、スパボはよ
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:26:06.55ID:pk29B9nx0 2進化の欠点は進化前が弱い、だからな
この弱い間にもエネつけないと進化しても間に合わない
そこが2進化アタッカーの弱さなのよ
でもさっき言ったようにカメックスの場合はゼニガメ、カメールと倍々でダメージ増えてくのでリザバナよりは進化前も優秀ってわけ
でもそれ以上に、というか進化前が優秀どころか雑魚だけどそもそもエネ付けて育てる必要ないのがサーナイトなわけ
2進化のイイトコ取りだから壊れてる
この弱い間にもエネつけないと進化しても間に合わない
そこが2進化アタッカーの弱さなのよ
でもさっき言ったようにカメックスの場合はゼニガメ、カメールと倍々でダメージ増えてくのでリザバナよりは進化前も優秀ってわけ
でもそれ以上に、というか進化前が優秀どころか雑魚だけどそもそもエネ付けて育てる必要ないのがサーナイトなわけ
2進化のイイトコ取りだから壊れてる
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:26:21.98ID:q4w9tf/j0 フリカスが負け確ってだけじゃ飽き足らずヒトデが進化できない😡って怒ってんのか
終わってんなw
終わってんなw
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:28:55.30ID:rxqmixNma カスミは他のポケカみたいにコイントス2回とかになんでしなかったんや
サカキ様なんてたった10ダメなのに
一枚だけ異様な存在すぎる
サカキ様なんてたった10ダメなのに
一枚だけ異様な存在すぎる
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:29:55.35ID:pk29B9nx0 コイントス2回で充分よな
サカキの10をたったというのはちょっとまったっただけど
サカキの10をたったというのはちょっとまったっただけど
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:31:08.78ID:rxqmixNma834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 151b-NJE6 [240a:61:2142:ce94:*])
2024/11/11(月) 08:31:56.30ID:LHii35BE0 リザヤクデ使っているけどまあぶっちゃけ一番相手していて辛いのは上振れたミュウツーと自分が下振れたときのカイリューだな
フリーザースターミーあたりは先行3つつけられたところでワンパンだからな
この前先行1ターン目と3ターン目にカスミでどっちも3つつけられたけどこっちも上手いことエネつけられて両方ワンパンしたら接続切られたわ(笑)
フリーザースターミーあたりは先行3つつけられたところでワンパンだからな
この前先行1ターン目と3ターン目にカスミでどっちも3つつけられたけどこっちも上手いことエネつけられて両方ワンパンしたら接続切られたわ(笑)
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c52f-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 08:31:57.08ID:9G2iW+eh0 >>790
似たようなデュエマのシールドはやられた方が1ドローになるからなおさらポケカのルールはじめて見た時まじ?ってなったわ
似たようなデュエマのシールドはやられた方が1ドローになるからなおさらポケカのルールはじめて見た時まじ?ってなったわ
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d77-/Xjz [240b:253:f000:2110:*])
2024/11/11(月) 08:32:10.17ID:7W8Q3jei0 コイントスを2回行い表が出た数まで好きなポケモンに水エネルギーを置く、か
壊れやないかい🙄
壊れやないかい🙄
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:32:47.42ID:44niN1km0 >>826
図鑑素打ちでリザラインの到着遅そうなら舞エネサブファイヤーに全ツッパしてスピーダー込チェンジからのヒートブラストで無理やり先行点取るのも視野に入れないと辛いねぇ
リザデッキって常に自身の下振れ想定で動かんといけないから気疲れするわ
図鑑素打ちでリザラインの到着遅そうなら舞エネサブファイヤーに全ツッパしてスピーダー込チェンジからのヒートブラストで無理やり先行点取るのも視野に入れないと辛いねぇ
リザデッキって常に自身の下振れ想定で動かんといけないから気疲れするわ
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:33:07.16ID:pk29B9nx0 >>833
まぁ10枚は過剰過ぎて最早勝敗に影響しないからそいつの交通安全を祈ってやろうぜ
まぁ10枚は過剰過ぎて最早勝敗に影響しないからそいつの交通安全を祈ってやろうぜ
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:33:44.63ID:pk29B9nx0 >>836
先に水ポケ選ぶんだからそうはならんやろ
先に水ポケ選ぶんだからそうはならんやろ
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:33:51.02ID:rxqmixNma841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:35:14.70ID:q4w9tf/j0 >>836
2回連続で表なら1エネな
2回連続で表なら1エネな
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:35:47.70ID:pk29B9nx0843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:36:49.05ID:rxqmixNma844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eeaf-NkRV [240b:11:e960:c110:*])
2024/11/11(月) 08:36:49.62ID:u0zMTFdN0 ゲコガシラまでは格闘エネで殴るタケシイワークゲッコウガに遭遇したわ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da21-QT1F [240b:250:9060:7c00:*])
2024/11/11(月) 08:38:14.91ID:0TAZFlsB0 変なことせずにタケシ準拠で良いだろ
ラプラスとカメックスにコイントスで表引いた数だけ水エネルギー付けられるでよかった
ラプラスとカメックスにコイントスで表引いた数だけ水エネルギー付けられるでよかった
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:39:18.63ID:pk29B9nx0 ラプラス種やん
運ゲーの対象移っただけやんけ
運ゲーの対象移っただけやんけ
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:39:39.44ID:q4w9tf/j0 >>845
ヒトデとトサキントになっちまうって🙄
ヒトデとトサキントになっちまうって🙄
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d77-/Xjz [240b:253:f000:2110:*])
2024/11/11(月) 08:39:57.26ID:7W8Q3jei0 タケシ準拠のポケモン指定はカスミだと100%スターミー入ってくるけど
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f630-Rn2z [153.168.130.175])
2024/11/11(月) 08:40:02.02ID:HCVaQojU0 名前指定になってもカスミだしスターミーは確定よな
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:40:16.06ID:44niN1km0 女トレーナーは枕やったのバレバレじゃん
女は対象タイプのみ、男はポケ名指定付という明確な差
女は対象タイプのみ、男はポケ名指定付という明確な差
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:40:46.25ID:pk29B9nx0 ギエピーと修正版カスミのなみだでカメとペア組んでるからセーフ
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 08:40:55.22ID:q4w9tf/j0 >>850
サカキが女の子になっちゃうけど🙄
サカキが女の子になっちゃうけど🙄
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8aa7-QmVt [2001:268:c28d:5780:*])
2024/11/11(月) 08:41:23.43ID:zbTxVZ7J0 これプロフで見れる総獲得ポイント低い人ってコインに頼りっきりの人って事だからちょっと恥ずかしいよね
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:41:26.94ID:44niN1km0 >>852
男にも枕はあるぞ!
男にも枕はあるぞ!
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:41:36.26ID:rxqmixNma 男トレーナーはポケモン指定ばかりなのに女トレーナーはタイプならなんでもOK
枕やね
枕やね
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 08:41:44.00ID:wh4v7lu60 いや、やるならそこはカメックスじゃなくてスターミーとかだろうw
せめて関係のあるポケモンにせな
せめて関係のあるポケモンにせな
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5ba-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/11(月) 08:41:49.95ID:x7yYdc0D0 スターミーは3エネでハイドロポンプ110くらいでよかったんやないか
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 08:42:24.87ID:IHOjypaq0 >>852
サカキは上納してるんやろ
サカキは上納してるんやろ
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
2024/11/11(月) 08:43:13.99ID:9A/Sni+e0 このスレではサカキやオーキドは女性なのでセーフ
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:44:04.95ID:pk29B9nx0 ゲームだとポケスタ2とブラック2ホワイト2でカスミがカメックス引き連れてやってくる
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:45:02.59ID:pk29B9nx0 >>857
ポケカのハイドロポンプはエネでダメージ上がるタイプだからラプラスとの差別化必要になるな
ポケカのハイドロポンプはエネでダメージ上がるタイプだからラプラスとの差別化必要になるな
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:45:15.73ID:rxqmixNma アニメの影響でカスミといえばスターミー、トサキント、コダック、ギャラドスのイメージやわ
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd7a-QT1F [49.104.40.120])
2024/11/11(月) 08:45:30.06ID:1jEpRugfd オーキド博士は抜けるやろ
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daee-kT3q [240b:c020:4c0:c03c:*])
2024/11/11(月) 08:45:32.18ID:fTqGKRkg0 実際ポケモン指定してるの男トレーナーばっかだしな
>>859みたいなこと言って揚げ足取った気でいるガイジアホすぎて笑う
>>859みたいなこと言って揚げ足取った気でいるガイジアホすぎて笑う
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:46:12.21ID:44niN1km0 >>863
オーキドのSR欲しいわ
オーキドのSR欲しいわ
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:46:13.43ID:pk29B9nx0 まぁコダックよな
ゼニガメとも結構やり取り多かったけどね
一応サトシのポケモンだからね
ゼニガメとも結構やり取り多かったけどね
一応サトシのポケモンだからね
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f630-Rn2z [153.168.130.175])
2024/11/11(月) 08:46:18.78ID:HCVaQojU0 舐めプ陽気カメックスくんはちょっと…
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ac8-V+vI [133.149.93.177])
2024/11/11(月) 08:46:52.69ID:Ksng/AOG0 サカキはボスだから特別扱いじゃね
紙だとボスの指令ってクソ強カードだし
紙だとボスの指令ってクソ強カードだし
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
2024/11/11(月) 08:47:06.26ID:9A/Sni+e0 >>864
自分が思いついて揚げ足を取ったんじゃなくて、過去スレで何度も見かけたネタなのよな、すまん
自分が思いついて揚げ足を取ったんじゃなくて、過去スレで何度も見かけたネタなのよな、すまん
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/11(月) 08:48:00.46ID:nRfZcrxn0 威力80で80%で実質ターンスキップさせられるシビルドン強いんじゃないかと思ったけど、冷静に考えたらプクリンでええわこれ
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7149-Hy2o [2405:6587:6741:d000:*])
2024/11/11(月) 08:48:22.66ID:urRCialM0 細目やハゲなんて誰もずっと使い続けたいとは思わないからな
そら使い捨てよ少しインフレしてポケモンが型落ちしたらポイよ
そら使い捨てよ少しインフレしてポケモンが型落ちしたらポイよ
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 08:48:24.38ID:n4upaohn0 なにこれ運ゲーすぎんか?
カードゲームだから運が絡むのは仕方ないけどそれにしても限度ってもんがある
カバーでどうこう出来るレベルじゃないぞ
カードゲームだから運が絡むのは仕方ないけどそれにしても限度ってもんがある
カバーでどうこう出来るレベルじゃないぞ
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 08:48:28.90ID:J7usgiAG0 ぶっちゃけピカピカ揃ったらあとは次パック追加まで全力砂チャージでいいよな
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d77-/Xjz [240b:253:f000:2110:*])
2024/11/11(月) 08:48:32.82ID:7W8Q3jei0 カメックスexは1エネから撃ててエネルギー*40ダメージなら採用してたかも
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:48:33.63ID:pk29B9nx0 カスミの効果は寧ろ初代ポケカのカメックス意識だろうけどな
面倒だからカメックスexをサナの性能にしてカスミは別の効果にすりゃよかったのに
サナはexじゃないのに強すぎ
面倒だからカメックスexをサナの性能にしてカスミは別の効果にすりゃよかったのに
サナはexじゃないのに強すぎ
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 08:48:57.36ID:kNWPgxxF0 >>872
初期環境で何を言ってるんだ?
初期環境で何を言ってるんだ?
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:48:59.93ID:rxqmixNma オーキドとアニメのサトシのママさんとの関係性他のアニメならヤッてるわ
878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 08:49:00.54ID:T/cbXN91M879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daee-kT3q [240b:c020:4c0:c03c:*])
2024/11/11(月) 08:50:24.88ID:fTqGKRkg0 ガイジくんまさかの反撃にイラついてて草
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 08:51:04.63ID:kNWPgxxF0 みんな砂時計ためてる?
今の時点で70連分はあるわ
それでミューツー&サナ&フリーザー2枚ずつ
ピカ&サンダー2枚ずつ
ファイヤー2枚あるわ
あとはスターミー2枚とナッシーくらいかな欲しいのは
お前ら馬鹿みたいにつかってないよな?
今の時点で70連分はあるわ
それでミューツー&サナ&フリーザー2枚ずつ
ピカ&サンダー2枚ずつ
ファイヤー2枚あるわ
あとはスターミー2枚とナッシーくらいかな欲しいのは
お前ら馬鹿みたいにつかってないよな?
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 08:51:17.27ID:J7usgiAG0 運ゲーというか打点がバカ高いせいでゲームスピードが速くなってプレイングが絡む要素が凄い少なくなってるね
実際先行なんて1エネの差が埋まらなくてどうしようもないことあるし
この先も不安な要素ではある
実際先行なんて1エネの差が埋まらなくてどうしようもないことあるし
この先も不安な要素ではある
882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 08:51:44.82ID:n4upaohn0 覇権取ってるからこれが正解かもしれんけどゲームとしては終わっとる
本家の性能まんま持ってきてんの?
ピカチュウEXやりすぎだろ
本家の性能まんま持ってきてんの?
ピカチュウEXやりすぎだろ
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 08:51:56.97ID:+RyC/+sd0 運ゲーじゃないゲームって将棋とか?
884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 08:52:07.27ID:lqMR0k8Z0 サーナイトは強いけど一応HP90だから調整はされてると思う
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 08:52:09.36ID:J7usgiAG0 >>880
そもそも対戦コンテンツが終わってるから使う理由が薄い
そもそも対戦コンテンツが終わってるから使う理由が薄い
886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:52:33.58ID:pk29B9nx0 >>878
それもデメリットだがそれは全2進化一緒
それ以外の比較の部分でサナだけイイトコどりなんだよ
ファイヤーは壁しながらエネ加速してあげて後はリザードンにバトンタッチしなきゃならないが、ミュウツーはそもそもそのまま殴り続けれるんだから
それもデメリットだがそれは全2進化一緒
それ以外の比較の部分でサナだけイイトコどりなんだよ
ファイヤーは壁しながらエネ加速してあげて後はリザードンにバトンタッチしなきゃならないが、ミュウツーはそもそもそのまま殴り続けれるんだから
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:53:06.02ID:rxqmixNma >>880
正直こんなイベントが続くなら今のユーザーは2週間ももたないから回して放置するやつは多そう
正直こんなイベントが続くなら今のユーザーは2週間ももたないから回して放置するやつは多そう
888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 08:53:06.35ID:lqMR0k8Z0 水はカスミ次第なだけでそうどやばいのは
圧倒的にピカチュウ
圧倒的にピカチュウ
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daee-kT3q [240b:c020:4c0:c03c:*])
2024/11/11(月) 08:53:16.90ID:fTqGKRkg0 砂時計で70連分って840あるってこと?どうやって溜めたんだよ
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
2024/11/11(月) 08:53:39.10ID:9A/Sni+e0 運要素多めじゃないとライト層取り込めないからしゃーない
桜井政博もなんかの動画で言ってたし
桜井政博もなんかの動画で言ってたし
891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:53:49.85ID:pk29B9nx0 >>884
お前のサーナイトだけ個体値低くない?
お前のサーナイトだけ個体値低くない?
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 08:53:59.26ID:IHOjypaq0 普通は進化先引けなきゃ負けだけどミューツーとかピカチューとかダネポケは1人で勝つからズルすぎる
893名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b1-UsBC [114.48.187.121])
2024/11/11(月) 08:54:32.73ID:hqmRR2Vp0 次のパックって1月だっけ?
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 08:54:34.75ID:n4upaohn0895名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 08:54:45.78ID:lqMR0k8Z0 運要素なく勝率やばいピカチュウがやばいってことよ
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:54:59.06ID:rxqmixNma >>884
3進化でHP90はもはやうんち以下で草
3進化でHP90はもはやうんち以下で草
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d77-/Xjz [240b:253:f000:2110:*])
2024/11/11(月) 08:55:19.20ID:7W8Q3jei0 ピカex1枚だけ引けてもなベンチ埋まってこそなんで
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:55:21.64ID:44niN1km0 サーナイト出すの早過ぎたよな 普通にホウエンシリーズまで温めておいて良かったろカントーを荒らすな
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 08:56:03.16ID:lqMR0k8Z0 >>891
削ってたのを見間違ったようだ
削ってたのを見間違ったようだ
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
2024/11/11(月) 08:56:23.93ID:9A/Sni+e0 中途半端にカントー以外のポケモン入ってるのって人気ポケモンだからとかなのかな
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 08:56:28.69ID:J7usgiAG0 2しんかがhp90で2ターン目からの打点90が横行ってどういうゲーム設計だよ
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c5d5-/Xjz [2400:4151:ca64:4b00:*])
2024/11/11(月) 08:56:31.24ID:9G2iW+eh0 >>883
極まったところまでいったら後攻有利の振りごま運ゲーだぞ
極まったところまでいったら後攻有利の振りごま運ゲーだぞ
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:56:47.61ID:rxqmixNma ピカカスが強いのはポケモンのボスみたいな存在だからもう仕方ないけど
汎用性が高すぎるのがな
今後も強い雷ポケ出てくるたびに暴れそうだし
汎用性が高すぎるのがな
今後も強い雷ポケ出てくるたびに暴れそうだし
904名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 08:56:52.19ID:44niN1km0905名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 08:57:20.89ID:pk29B9nx0 なんか一人だけ個体値低いサーナイトあてがわれてて可哀想になってくるけどサーナイトはHP110だからナツメ使われても簡単には落ちない頼もしさは兼ね備えてるぞ
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
2024/11/11(月) 08:57:32.26ID:9A/Sni+e0 >>904
感謝
感謝
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 08:57:36.89ID:lqMR0k8Z0 将棋は先手有利定期
人同士なら誤差
人同士なら誤差
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 955a-DV/N [124.44.174.4])
2024/11/11(月) 08:57:46.77ID:fnQIv7Jp0 やばいカメックスがバレ始めてる…
スタカスカメでのんびり対戦して勝ててるからお気に入りなのに
スタカスカメでのんびり対戦して勝ててるからお気に入りなのに
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 08:58:24.16ID:6rpWhH1Q0 初段とか関係なくサーチカードがないからだろ
確率上でも見た目上でもゲーム性が限りなく少ない
進化ラインの確率をいじるんじゃなくて、そもそもサーチカードを実装しろよ
確率上でも見た目上でもゲーム性が限りなく少ない
進化ラインの確率をいじるんじゃなくて、そもそもサーチカードを実装しろよ
910名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 08:58:33.90ID:lqMR0k8Z0 カメックスは強いがかメールがクソ雑魚なので
なかなか使いにくいがな
なかなか使いにくいがな
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 08:59:12.13ID:6rpWhH1Q0 確率の計算できない任天堂の単発業者に絡まれ前に貼っとくか
進化の条件(1ターンに1段階のみ進化可能)を考慮して、2進化ポケモンの完成確率を累積的に計算
結果(累積確率)
1ターン目: 0%(進化不可能)
2ターン目: 0%(1進化まで可能)
3ターン目: 13.66%
4ターン目: 25.26%
5ターン目: 36.84%
6ターン目: 47.91%
7ターン目: 58.14%
進化の条件(1ターンに1段階のみ進化可能)を考慮して、1進化ポケモンの完成確率を累積的に計算
結果(累積確率)
1ターン目: 0%(進化不可能)
2ターン目: 25.26%
3ターン目: 44.21%
4ターン目: 60.53%
5ターン目: 73.68%
6ターン目: 83.68%
7ターン目: 90.79%
進化の条件(1ターンに1段階のみ進化可能)を考慮して、2進化ポケモンの完成確率を累積的に計算
結果(累積確率)
1ターン目: 0%(進化不可能)
2ターン目: 0%(1進化まで可能)
3ターン目: 13.66%
4ターン目: 25.26%
5ターン目: 36.84%
6ターン目: 47.91%
7ターン目: 58.14%
進化の条件(1ターンに1段階のみ進化可能)を考慮して、1進化ポケモンの完成確率を累積的に計算
結果(累積確率)
1ターン目: 0%(進化不可能)
2ターン目: 25.26%
3ターン目: 44.21%
4ターン目: 60.53%
5ターン目: 73.68%
6ターン目: 83.68%
7ターン目: 90.79%
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 08:59:30.87ID:rxqmixNma ふしぎなあめは初期環境に入れてもよかったんじゃねえの
進化ポケがキツすぎる(特に3進化)
進化ポケがキツすぎる(特に3進化)
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/11(月) 08:59:49.81ID:nRfZcrxn0 ex必要だったか?って思いはある
いやまぁカードゲーム初心者からしたら分かりやすく強い切り札いた方がデッキ組みやすいんだろうけど
いやまぁカードゲーム初心者からしたら分かりやすく強い切り札いた方がデッキ組みやすいんだろうけど
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d77-/Xjz [240b:253:f000:2110:*])
2024/11/11(月) 09:00:02.80ID:7W8Q3jei0 進化サーチは実装されたら暴れるカード何枚かあるよな
とりあえず最速サーナイト安定したらピカとミュウツーは逆転する
とりあえず最速サーナイト安定したらピカとミュウツーは逆転する
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee16-awTs [240a:6b:370:4a5:*])
2024/11/11(月) 09:00:08.04ID:6r1ODsAj0 ミューツーが壁やる必要があるところがミューツーの弱点なんだが…
相対したカモネギに80-120点削られるんやぞ
相対したカモネギに80-120点削られるんやぞ
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c53a-xDmd [240b:c010:4b2:cdb3:*])
2024/11/11(月) 09:00:12.73ID:x7yYdc0D0 カメックスとか2進化てナツメされたら終わる盤面多すぎてな
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daee-kT3q [240b:c020:4c0:c03c:*])
2024/11/11(月) 09:00:43.82ID:fTqGKRkg0 ex無いとわかりやすい売りないからなあ
抜かすとコレクションも随分寂しい感じになるわ
抜かすとコレクションも随分寂しい感じになるわ
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bddc-7Zjp [180.34.20.214])
2024/11/11(月) 09:01:06.16ID:wh4v7lu60 三段階目が2進化ってところからなのか、3進化に誤解する例はたまに見かける
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:01:11.95ID:pk29B9nx0920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd7a-CutO [49.106.208.84])
2024/11/11(月) 09:01:21.14ID:3VbajW7id >>738
本家には悪リザってのがいて出したら技出すまで自己完結出来て強いぞ
本家には悪リザってのがいて出したら技出すまで自己完結出来て強いぞ
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 09:01:43.37ID:J7usgiAG0 exはいてもよかったけどデメリットがなさすぎる
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 09:01:51.88ID:6rpWhH1Q0923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 09:02:16.47ID:lqMR0k8Z0 ミュウツーはエネ全トラッシュか眠りぐらいはするべきだな
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:02:37.67ID:pk29B9nx0 >>920
例外も少しおるだけでリザは全体的にロマン砲カードなのは事実やろ
例外も少しおるだけでリザは全体的にロマン砲カードなのは事実やろ
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 09:02:53.04ID:J7usgiAG0 通常ポケモンに1エネつけるのとexに1エネつけるのでは価値が違いすぎる
その差を埋めれる要素は通常ポケにない
その差を埋めれる要素は通常ポケにない
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:03:27.70ID:kNWPgxxF0 >>894
「こんなもん」やろ
初期はカードの種類がすくなくて戦略の幅が少なくて当然やろ
他属性のカスミが出たら先行有利になることもあるし、HP回復手段が増えたりインフレしてHPが増えてきたらリザードンみたいな進化キャラが環境とるやろうし
「こんなもん」やろ
初期はカードの種類がすくなくて戦略の幅が少なくて当然やろ
他属性のカスミが出たら先行有利になることもあるし、HP回復手段が増えたりインフレしてHPが増えてきたらリザードンみたいな進化キャラが環境とるやろうし
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 09:04:52.67ID:n4upaohn0 カードゲームなのにRPGのソシャゲをやらされてる気分だわ
カード集めようでプロモして人釣って対戦させて射倖心煽って課金させる
ゲームデザインがDCGじゃなくてソシャゲのそれ
カード集めようでプロモして人釣って対戦させて射倖心煽って課金させる
ゲームデザインがDCGじゃなくてソシャゲのそれ
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eeaf-NkRV [240b:11:e960:c110:*])
2024/11/11(月) 09:05:34.29ID:u0zMTFdN0 >>852
ジャニーさん知らず?
ジャニーさん知らず?
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee62-F96Z [240f:65:267f:1:*])
2024/11/11(月) 09:05:36.81ID:nRfZcrxn0 言うて2進化ライン1種類しか入れないこのゲームで飴貰っても事故率そこまで変わらんだろと思う
1進化か2進化を手札に加えられるボールくれ
1進化か2進化を手札に加えられるボールくれ
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b1d6-gsEs [58.85.93.136])
2024/11/11(月) 09:05:47.51ID:xfLNQszK0 2進化ポケ入れてるデッキはスペース圧迫も問題よな
進化先サーチできるサポートあってもいい気もするけどなぁ
進化先サーチできるサポートあってもいい気もするけどなぁ
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c508-zY9l [2001:268:9918:67d7:*])
2024/11/11(月) 09:06:46.65ID:lqMR0k8Z0 サーチなんて入れたらリザミュウツーのクソゲーになるだけよ
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daee-kT3q [240b:c020:4c0:c03c:*])
2024/11/11(月) 09:07:06.57ID:fTqGKRkg0 まあ別に急いでカード集めて強化する理由何もないから勝手に課金圧感じてるだけなんだけどな
来週末まで一切動きなさそうという
来週末まで一切動きなさそうという
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 09:07:33.81ID:44niN1km0 上手い具合に回りやすい112グッドスタッフとか組めたら面白いんだけどなぁ
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 09:07:34.49ID:T/cbXN91M カメールが殴る状況って基本カメックスが完成した後だからどうでもよくね?
まあ水デッキならフリーザーとか殴れる壁採用しそうだからわざわざゼニガメカメールにお呼びがかかることまず無さそうだけど
まあ水デッキならフリーザーとか殴れる壁採用しそうだからわざわざゼニガメカメールにお呼びがかかることまず無さそうだけど
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:08:11.47ID:pk29B9nx0 カスミの効果、サカキと逆で相手からのダメージ20減らすで良かったよな
だって俺のもガチガチになってるもん
だって俺のもガチガチになってるもん
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 09:08:23.24ID:E1Da57RVM 次弾が2ヶ月3ヶ月後だとして毎日パック引いてれば十分揃うじゃろ
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 09:08:54.05ID:q4w9tf/j0 昔のポケカを遊べますみたいな切り口じゃなかったのがいただけないな
EXとかいう売れなくなったからインフレさせましたみたいな要素いらんねん
EXとかいう売れなくなったからインフレさせましたみたいな要素いらんねん
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa79-6xVe [106.133.106.89])
2024/11/11(月) 09:09:02.28ID:rxqmixNma 20枚デッキだからこれ以上サーチカード実装したらどうしようもないクソゲー化してしまうし
もう本来のデッキ枚数にもどせ
もう本来のデッキ枚数にもどせ
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 09:09:23.65ID:n4upaohn0940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:10:21.27ID:kNWPgxxF0941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 09:10:38.83ID:q4w9tf/j0 >>939
その認識であってる、健常
その認識であってる、健常
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 09:10:39.70ID:T/cbXN91M >>935
そのウミディグダしまえよ
そのウミディグダしまえよ
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6d8-NX7e [2400:2411:d540:b100:*])
2024/11/11(月) 09:10:58.38ID:4kbKI7Hh0 >>925
エネ貼ったポケモン落とされたらサイド残っててもエネ不足で詰むからなぁ
エネ貼ったポケモン落とされたらサイド残っててもエネ不足で詰むからなぁ
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 09:11:56.13ID:E1Da57RVM まあカードゲームって三竦みできてたらバランス取れてる方だし
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:12:37.09ID:kNWPgxxF0 >>941
朝から21レスもしてる異常者が健常者認定とか笑わすな
朝から21レスもしてる異常者が健常者認定とか笑わすな
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 09:13:17.10ID:n4upaohn0947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 09:13:46.16ID:q4w9tf/j0 現状手段が少なく効果の大きいエネ加速が最強のはずなんだけど低エネ高火力のベンチにクソ撒き散らすクソネズミがいるからクソゲーよ
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 09:14:04.22ID:J7usgiAG0 通常ポケがexのスケールダウンみたいな、のんの捻りもないデザインなのはどうなんだ
ウィンディとかhpと打点変わっただけやんけ、
ウィンディとかhpと打点変わっただけやんけ、
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:14:56.76ID:kNWPgxxF0950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 09:15:04.86ID:6rpWhH1Q0951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7124-hHJs [240b:11:4e42:b000:*])
2024/11/11(月) 09:15:35.44ID:hjtG2WRT0 そもそもバランス取る気あるんか?
こういうゲームでナーフアッパーがあるかも分からんし
こういうゲームでナーフアッパーがあるかも分からんし
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 09:16:04.04ID:6rpWhH1Q0953名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 09:16:08.13ID:T/cbXN91M 初弾からひねった効果ばっかでも困るし
バニラのスタッツ基準はこれくらいだよ!exだとこのくらい増えるよ!っていうのをお出ししてくれてるのは助かる
バニラのスタッツ基準はこれくらいだよ!exだとこのくらい増えるよ!っていうのをお出ししてくれてるのは助かる
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 09:16:29.09ID:J7usgiAG0 あくまで対戦はおまけコンテンツってスタンスで行く気がするわ
やることなくなってすぐ廃れそうだけどね
やることなくなってすぐ廃れそうだけどね
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 09:16:34.97ID:IHOjypaq0 >>949
味ぐらいは我慢するけど腐ってたら言うよ
味ぐらいは我慢するけど腐ってたら言うよ
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 09:17:04.56ID:44niN1km0 非exは今はあんま使えんデッキが多いけど今後サブとして挿し込める可能性はあるよ
その時にスタン落ちとかされたら知らんクソゲー
その時にスタン落ちとかされたら知らんクソゲー
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3662-DnxG [121.86.201.107])
2024/11/11(月) 09:17:23.93ID:AEjLw0y10 カードオタクがやるようなDCGじゃなくてキャラゲーなんだろ
だから大人気ピカ様が最強なの
だから大人気ピカ様が最強なの
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:17:40.97ID:pk29B9nx0 exのほうが弱いラプラスとかいうやつ
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd7a-CutO [49.106.208.84])
2024/11/11(月) 09:17:51.19ID:3VbajW7id カードプールがまだまだ狭いからな
シンオウ辺りまで揃ったら群雄割拠しそう
シンオウ辺りまで揃ったら群雄割拠しそう
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 718e-xDmd [2404:7a80:24e0:fb00:*])
2024/11/11(月) 09:18:11.83ID:E98bn5Yy0 カスミとベトベターの逃エネ以外ちゃんとバランス考えれてるよ
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 09:18:12.64ID:J7usgiAG0962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:19:31.18ID:pk29B9nx0 >>961
三匹目が出せる立ち回りをしろよ
三匹目が出せる立ち回りをしろよ
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 09:19:32.39ID:n4upaohn0964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7124-hHJs [240b:11:4e42:b000:*])
2024/11/11(月) 09:19:36.37ID:hjtG2WRT0 カード増えても結局exコイントスゲーだと思うけどねこれ
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daee-kT3q [240b:c020:4c0:c03c:*])
2024/11/11(月) 09:19:47.22ID:fTqGKRkg0 どちらかというとエネルギー無くして20枚にしてる時点でモンボとオーキド出す必要あったのかとすら思うわ
開始時たね来るまでリスクペナルティなしで無限に引き直すオムツまでついてるし
開始時たね来るまでリスクペナルティなしで無限に引き直すオムツまでついてるし
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:19:56.21ID:kNWPgxxF0967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 09:20:16.39ID:q4w9tf/j0 バカにはゲームのバランスと戦略が区別できんかー🥹
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 09:20:17.52ID:44niN1km0969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71f4-DV/N [240a:61:4253:533e:*])
2024/11/11(月) 09:20:29.23ID:EnSWZ/wK0 (今の)本家は2-2-2で勿体無いからどこかに非エク挟んで1-2-2-2にするけどこっち3本先取だから雑に2-2で良いのがな
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 09:20:56.04ID:LUKQ1K8R0 これでバランス悪いってカードゲームやったことないだろ
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:21:11.31ID:pk29B9nx0 3点取られて負けるくらいなら4点取られて負ける構築をしろ
2+2でもいいし1+1+2でもいい
1+2が駄目
2+2でもいいし1+1+2でもいい
1+2が駄目
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 09:21:44.68ID:IHOjypaq0 >>966
嫌ならやめろって言うやつに理由話す価値はないなあ
嫌ならやめろって言うやつに理由話す価値はないなあ
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49cd-8ZLc [2402:6b00:e234:1600:*])
2024/11/11(月) 09:22:03.40ID:fQHf1ZQp0 対人スコープ2積みめっちゃいいわ
自分だけ見られたのがストレスになるのかまだ分からんのに降参してくれるぞ
レドカとの相性はもちろん
負ける時もはいはいそうだよね、で心理的負担が和らぐ
真似していいよ
自分だけ見られたのがストレスになるのかまだ分からんのに降参してくれるぞ
レドカとの相性はもちろん
負ける時もはいはいそうだよね、で心理的負担が和らぐ
真似していいよ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:22:18.82ID:kNWPgxxF0 >>972
思いつかないくせに何言ってんの?
思いつかないくせに何言ってんの?
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 09:22:32.43ID:6rpWhH1Q0 これでバランス悪くないってカードゲームやったこと無いだろ
突き詰めれば、ピカチュウ(かそれ以上にぶっ壊れたの)以外使う必要が全くないんだが
突き詰めれば、ピカチュウ(かそれ以上にぶっ壊れたの)以外使う必要が全くないんだが
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5a9-/j/Q [240b:c020:4c6:3c07:*])
2024/11/11(月) 09:22:47.34ID:9t1IjVWs0977名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 09:23:06.97ID:+RyC/+sd0 何を言っても否定する人は多いよねえ
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ea62-j3Tw [101.142.4.49])
2024/11/11(月) 09:23:09.58ID:IHOjypaq0 >>974
煽るだけで情報貰えると思ってるカスは死んでどうぞ
煽るだけで情報貰えると思ってるカスは死んでどうぞ
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:23:38.07ID:pk29B9nx0 対人スコープってただの人を直視できないコミュ障アイテムだろ
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdad-u8IY [180.199.10.238])
2024/11/11(月) 09:23:43.58ID:n4upaohn0981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 09:23:45.70ID:+RyC/+sd0 バトルばっかりしてると剥いてないのにレベル上がって恥ずかしい
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad76-x+fa [222.150.71.177])
2024/11/11(月) 09:23:46.67ID:44niN1km0983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd7a-CutO [49.106.208.84])
2024/11/11(月) 09:23:47.47ID:3VbajW7id グッズやサポが増えてきたら30枚のルール追加はありそう
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 09:24:08.63ID:T/cbXN91M カードゲームやってるほど色んなバランス崩壊環境を知ってて「まあこんくらいなら許容範囲かー」ってなると思う
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3679-FoH8 [240a:61:a7:2dc3:*])
2024/11/11(月) 09:24:30.19ID:J7usgiAG0986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b0-UIFd [2402:6b00:e130:1800:*])
2024/11/11(月) 09:24:36.85ID:q4w9tf/j0987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d37-35pk [2001:268:d2a5:ae0:*])
2024/11/11(月) 09:25:06.75ID:+RyC/+sd0 1強環境で5連敗しても1勝した喜びでだいたいチャラになるのよね
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 09:25:38.02ID:6rpWhH1Q0989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3601-qvIH [2400:2200:52e:8566:*])
2024/11/11(月) 09:25:47.74ID:9A/Sni+e0 となると逆このゲームのメインターゲット層であろうライトユーザ的にはバランス悪いと感じてるのかな
それともナガノ氏みたいにパック剥くだけで楽しいってなってみんな満足って感じなのかな
それともナガノ氏みたいにパック剥くだけで楽しいってなってみんな満足って感じなのかな
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 09:26:25.44ID:LUKQ1K8R0991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1513-v1eo [240d:1a:81d:e200:*])
2024/11/11(月) 09:26:28.40ID:pk29B9nx0 その点サーナイトは贔屓よな
exじゃないのにex顔負けのあの性能
今後exも出るだろうし使い分けれるわけだ
exじゃないのにex顔負けのあの性能
今後exも出るだろうし使い分けれるわけだ
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 09:27:09.88ID:T/cbXN91M >>985
現状、112でも通常ポケはエネ0〜1で回して主力はexみたいな感じよね
現状、112でも通常ポケはエネ0〜1で回して主力はexみたいな感じよね
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6ba-u8IY [2404:7a82:3a80:2c00:*])
2024/11/11(月) 09:27:43.51ID:MRE382YS0 ピカ一強飽きてきた
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4576-45Te [118.17.162.98])
2024/11/11(月) 09:28:09.95ID:nycFPvIz0 リザードン人気が許せないピカチュウ大好きまんさんが作ったピカチュウ優遇ゲーム
このままだとキッズたちからピカチュウに対してヘイトが高まるぞ
このままだとキッズたちからピカチュウに対してヘイトが高まるぞ
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d13-/7NZ [240d:1a:655:6c00:*])
2024/11/11(月) 09:28:43.41ID:LUKQ1K8R0996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-FxmB [58.189.50.91])
2024/11/11(月) 09:28:51.88ID:E1Da57RVM997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM7e-NX7e [125.193.13.44])
2024/11/11(月) 09:29:03.45ID:T/cbXN91M そこらの雑プレイピカチュウはtier3くらいのデッキでも普通に勝負になるし
これがもっとガチ勢多いゲームだったら上手いピカしかいない阿鼻叫喚だったかもね
これがもっとガチ勢多いゲームだったら上手いピカしかいない阿鼻叫喚だったかもね
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッT Sd7a-CutO [49.106.208.84])
2024/11/11(月) 09:29:07.11ID:3VbajW7id ピカチュウも別に絶対勝てるわけじゃないからなあ
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 711f-QT1F [2001:268:9b53:cd1c:*])
2024/11/11(月) 09:29:23.26ID:kNWPgxxF0 ランダムマッチしかないんだから環境とか関係ねぇよ
ガチな人と当たる僅かな確率に対して環境ガーって嘆いてるとかほんとアホくさ
負けペナもないのに
ガチな人と当たる僅かな確率に対して環境ガーって嘆いてるとかほんとアホくさ
負けペナもないのに
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-LJoO [60.145.157.227])
2024/11/11(月) 09:29:32.19ID:6rpWhH1Q0 >>990
お前は何のゲームの話してるんだ
ピカチュウが完成するより先に、HP110の壁を立てること自体が難しいし
そもそも、その状況を一番簡単に作れるのはピカチュウだし
あと、サンダー+サカキで110の壁は突破されるだろ
お前は何のゲームの話してるんだ
ピカチュウが完成するより先に、HP110の壁を立てること自体が難しいし
そもそも、その状況を一番簡単に作れるのはピカチュウだし
あと、サンダー+サカキで110の壁は突破されるだろ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16時間 39分 3秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16時間 39分 3秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 総務省「ごめん、携帯の2年縛りを潰したけど、事実上の1年縛りを導入します」 [594040874]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 🏡
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 晋世紀アヴェンゲリオン 第1話「山上、襲来」 [769931615]