探検


【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★105

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 00:00:12.70ID:ucjJL50T0
extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て

3行になるように毎回追加する事

★2ウィンディちゃんはよ

次スレは>>900を踏んだ方
踏み逃げなら>>950

※前スレ
【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★104
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/tcg/1734231848/l50
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:04:26.03ID:Tne6WRhy0
正直プテラの特性の方は滅多に影響受けないからどうでもいいけど化石からの進化で2エネ80はなかなか将来性感じる
格闘の強種EX来たら確定でそいつ引かせながら裏で育てれるというね
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:13:23.67ID:Koho0g1x0
5連勝出来てないやつおりゅ?
2024/12/16(月) 01:15:05.99ID:WpF995IM0
化石自体が割と有能だしな
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:15:24.85ID:2FhU/QBE0
5連勝出来てない奴はここには来ない
2024/12/16(月) 01:16:11.66ID:gCxfW0sq0
エンブレム付けてお遊びデッキで潜る
勝つとガチデッキで勝つより数倍気持ち良いw
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:19:39.57ID:L4pbCbhH0
化石カブトプスオコリザルが速攻できて強いからexプテラきたらカブトから変えてみたい
マンキーオコリザル後攻やっぱめちゃ強いよなあ
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:20:07.92ID:5offBPKC0
プテラは初手前じゃないから2エネ80は正直微妙だなー
とりあえず入れとけって感じではあるけど
2024/12/16(月) 01:20:10.18ID:PG9FZumE0
いよいよ今日だな
ミュウのために有休とって三連休や
2024/12/16(月) 01:20:35.36ID:qwqG92EJ0
イベント時間過ぎてるのにまだやれるのなんでなの
https://i.imgur.com/TNPtbhM.jpeg
2024/12/16(月) 01:22:24.12ID:QPlh7LPS0
マジで勝てん
3連が限界
2024/12/16(月) 01:22:33.15ID:mP2Fr4fy0
プテラこそ序盤使いたいカードなんだよな
電気弱点なのもあって、本体性能の高さに対して不遇過ぎる
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:22:36.61ID:ML9ebEvh0
闘はグラードン待ちだな
バンギラスは悪優先だろうし
闘でも結局たねには敵わねえだろう
2024/12/16(月) 01:23:14.18ID:75HnpYkA0
ん?よくわからんが明日新パックだから今日から三連休とったってことなのかな
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:23:28.33ID:2FhU/QBE0
>>10
コラやろ
2024/12/16(月) 01:23:47.22ID:JKNcm0KF0
明後日だろ?火曜日
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:24:29.18ID:/XdHTt4y0
今更だが睡眠下方修正入ってないかこれ
睡眠回復率高い気がするな
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:24:42.85ID:5Dw2hu0u0
スケジュールくらいさぁ
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:24:45.40ID:2FhU/QBE0
プレミアム入ってる奴は今日開けずに明日のために残しとけよ
2024/12/16(月) 01:26:24.76ID:qwqG92EJ0
>>15
コラの意味が分からんが
普通に自分のアプリ見てみて
2024/12/16(月) 01:27:16.43ID:iQ2B89y00
ゲッチャレ、フリーチャレンジのカード特定技って、

裏返し演出後、シャッフル始まる前にスキップ押して「スキップ押した時に一瞬光る」であってる?

それっぽいの選んだらほんとにカードだったわ
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:27:40.92ID:2FhU/QBE0
>>20
14:59になってるけど
2024/12/16(月) 01:30:21.35ID:sllRqCNj0
駆け込みでフリカスデッキで5連勝してきたから寝るわおやすみ
まさか今日が締切だとは思ってなかったから焦ったけど一発でいけたわ
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:31:29.84ID:GxVXx7aL0
なんでワッチョイ消してんの?
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:32:00.16ID:CqXe0lBd0
絶対来ないだろうけどサンタカスミとか来て欲しい
2024/12/16(月) 01:32:20.67ID:qwqG92EJ0
>>22
どこに書いてある?お知らせにもこの時間やけど
https://i.imgur.com/lU4HARZ.jpeg
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:34:44.95ID:/XdHTt4y0
>>21
アプデ前は確定だったが今はそれ使えなくなった
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:35:09.01ID:2FhU/QBE0
>>26
お知らせも15:00からになってるけど
2024/12/16(月) 01:35:49.69ID:sK0j98zd0
スマホのタイムゾーンが日本時間になってるか?
2024/12/16(月) 01:36:33.68ID:lle32BYR0
>>26
てかスタート時間も違うじゃんそれ
お前が日本に住んでないオチでは?
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:37:08.96ID:5Dw2hu0u0
>>23
おつー
2024/12/16(月) 01:40:04.15ID:aLeWcQBn0
【速報】ゴルーグデッキ5連勝達成


なお貢献度はルージュラとスリーパーの方が高かった模様
2024/12/16(月) 01:40:45.36ID:gCxfW0sq0
アーボックでミュウツーガチデッキ潰したったwww🤣
フォーーー!
2024/12/16(月) 01:41:25.90ID:75HnpYkA0
なんか変だと思ったらワッチョイ有りスレに変えたのか
次スレ立てる人注意だな
2024/12/16(月) 01:43:24.20ID:JFtEuckz0
レベル14で5連勝アイコン持ってるポケモントレーナーなんて俺くらいだろ
2024/12/16(月) 01:44:21.28ID:QjmNYAbo0
ゲッチャレくんの次のネタは睡眠下方修正か
よくポンポンレス稼ぎのネタを思いつくもんだねw
2024/12/16(月) 01:45:28.36ID:WpF995IM0
ワッチョイミスってるやん
2024/12/16(月) 01:45:29.88ID:QjmNYAbo0
>>24
>>34
ほんまや
>>1見るとなんか変な立て方してるね
立て直さないのなら>>950の人次スレ立てるときに修正よろ
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:45:36.08ID:Tne6WRhy0
ゲッチャレ20連敗ぐらいしてるし新パックへの準備はバッチリだわ
新バックはあたり引きまくっちゃうな
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:47:47.82ID:2FhU/QBE0
IPはいらんけどワッチョイはいるやろ
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 01:53:23.19ID:5Dw2hu0u0
>>35
俺も持ってる!
2024/12/16(月) 01:55:29.65ID:qwqG92EJ0
>>29
なってなかったわ
サンクス
2024/12/16(月) 01:57:50.80ID:bfkPcMSV0
ウツボットならミュウツーぼこせます
https://i.imgur.com/dNFoJW5.jpeg
2024/12/16(月) 01:58:42.15ID:YrR/Bhbi0
国設定が海外とか
2024/12/16(月) 02:03:39.34ID:/iMuXOeN0
アメか育て屋さん来るならウツボット使いたいんだがな…ウツドンもウツボットも持ってねーんだけど
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:04:59.79ID:3Uyry6Xb0
シャワーズ強くね
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:05:33.83ID:zEQK0nyh0
イベント最終日ともなるともうガチデッキで来る人いないな
2024/12/16(月) 02:08:23.64ID:zod+0TTB0
>>3
そんなやつ恥ずかしくて書き込めないだろ
普通にしてたら10連勝は出来た
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:11:30.07ID:3Uyry6Xb0
新パックが出てからすべてのカード情報が判明するまでどれくらいかかるかな
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:14:25.75ID:5Dw2hu0u0
ウツボットやるかぁ
エネ軽いしミュウにも刺さりそうなんよなぁ
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:18:50.66ID:/XdHTt4y0
久々に初代ポケモンbgm集聴いたら 鬱になりそうになった
当時小学生で新しいゲームソフト買ってくれなかったから緑を何周もした記憶がある
当時のゲームのワクワク感はもう2度と感じない気がして悲しい
2024/12/16(月) 02:20:55.75ID:75HnpYkA0
老化ってのはそういうもんだ
2024/12/16(月) 02:22:51.33ID:PG9FZumE0
ナツメって昔からこんな可愛かったっけって歴代のナツメ見てみたら全部なんちげだったわ
ポケポケは何気に絵師のクオリティに恵まれたよな
「○○ブス!イラスト修正しろ!」みたいな文句がひとつも聞こえてこない
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:22:57.40ID:CAWDLaIK0
笛ウツボットリーフミュウのゲノムハックもできちまうのか
2024/12/16(月) 02:25:01.44ID:ivbB0MsZ0
>>51
シルフカンパニーの曲好き
何周もしたから頭に染み付いてる
2024/12/16(月) 02:25:46.47ID:QjmNYAbo0
なんちげって初めて聞いた
2024/12/16(月) 02:26:48.35ID:ivbB0MsZ0
なんかちげーなってことだろうけど
確かに初めて見た
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:28:58.68ID:/XdHTt4y0
>>55
あそこ怖かったな トレーナーあまりいないし中々クリアできず迷路だし
1人になって取り残されてる気分だった
ただいまだにすぐに浮かぶレベルにbgmは私も覚えてる
2024/12/16(月) 02:31:16.03ID:75HnpYkA0
なんか別のダンジョンと勘違いしてない?
シルフカンパニーはロケット団とか科学者みたいなのがそこら中におってトレーナーだらけだったよ
2024/12/16(月) 02:32:04.25ID:P9ZkHg7s0
>>33
ガチメタカードだから当然だよ
相手がぶん回ってもミュウツー1体やれるしそのあとナツメ使って後ろの奴倒せば勝ち
同じようににわかファイヤーもアーボックで狩れる
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:32:41.80ID:/XdHTt4y0
>>59
ほんまや 勘違いしてるかも
マスターボールの場所やんな?たしか
2024/12/16(月) 02:32:49.39ID:0PizoDje0
煽りカスおってワラタ
https://i.imgur.com/OWXrMcX.png
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:35:16.74ID:5Dw2hu0u0
>>62
ここにいる奴みたいだな
まぁ中学生とか高校生で拗らせるとね
2024/12/16(月) 02:37:45.99ID:lle32BYR0
アーボックじゃよほどの馬鹿が相手じゃなきゃリザファイ有利だけどねぇ
俺はアーボック使ってる時はリザファイは無理対面だと思って即降参してるくらいだ
2024/12/16(月) 02:38:31.08ID:ivbB0MsZ0
>>61
そうだね
ボスのサカキ倒した後にもらえる
2024/12/16(月) 02:39:30.45ID:u249kIsm0
>>62
これは…心の持ち様じゃないか?
これでこいつー!って思うのか温かい目で見てくれていると感じるのは人それぞれ
そもそも5連勝自体はそれなりの人が達成しているから煽るにしてもレベルが低い
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:44:24.54ID:hXGHvL4i0
なんで始まる前からゴミ宣伝してるやつがいるんだよ
ポケモンの笛+ウツボット揃えるだけで何%かわかってるのか?
というか揃ったところで誰が攻撃するんだよ
2024/12/16(月) 02:45:54.91ID:bfkPcMSV0
>>67
なんでポケモンの笛必要なの?
ウツボットは進化さえすればいいから
ウツボットを否定するなら2進化デッキ全部無理やん
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:49:20.04ID:/XdHTt4y0
ウツボットナッシー流行ってるけど
どこまで強くなるのか
2024/12/16(月) 02:50:31.54ID:fPP8XEw00
ウツボットは打点がな
もうちょいあれば旧プテラと合わせたかった
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 02:52:25.69ID:5Dw2hu0u0
事故ったピカチュウに強いぞ☺
事故ったね
2024/12/16(月) 02:53:52.79ID:foIa7sRk0
ビリリダマ1枚も引けないまま、レアなほうのマルマインが4枚になってしまった…
2024/12/16(月) 02:55:04.77ID:8cxtuLkx0
現状ベンチ60点攻撃出せるやつおらんのだからやるだけ笛無駄やろ
ナツメ前提だとしても種EX環境の上終盤ワンパンされずエネついてナツメケアできてる事のが多いわい
2024/12/16(月) 02:59:41.49ID:qGQ5BCgK0
ウツボ1枚づつしかないからフシギナッシーで遊んでる
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:04:30.15ID:ucODIxbr0
>>32
5連勝はあの程度のクソデッキでも達成できる難易度って証明されちまったな
2024/12/16(月) 03:06:21.99ID:mP2Fr4fy0
カイリューならベンチ200点出せるぞ
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:07:49.64ID:S0fK6jo10
結局試行回数だからな
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:08:46.86ID:6z1SGbZf0
ここ数日でカメックス2体きてくれたし新弾来たらシャワーズと組ませてぇなぁ
なんとか早めに当たってほしいわ
2024/12/16(月) 03:09:06.20ID:cjHK7zrG0
ここに書き込まれてるぐらいの情報で8分ぐらいの動画作って50万再生連発してるyoutuber結構いるな
引きこもりニートはどうせ暇なんだし勉強して真似してみたら稼げるかもしれんぞ
2024/12/16(月) 03:12:40.42ID:yTmPSjcO0
トレード早よしろ
2024/12/16(月) 03:13:52.39ID:PG9FZumE0
カメシャワは壁役おらんからどうやろなぁ
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:15:31.80ID:5Dw2hu0u0
カメックス使いはいいおもちゃ貰ったね
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:18:16.64ID:h9skhrNk0
>>79
他人の心配よりしょーもない自分自身心配したら?
2024/12/16(月) 03:18:36.81ID:yTmPSjcO0
ナッシーデッキは火力が物足りないけどミュウ差し込むだけで解決するから追い風よな
フシギバナは置いて来た
2024/12/16(月) 03:18:56.93ID:ivbB0MsZ0
壁役をカスミで起動して荒らしたら
リーフで下げて温存したエネをシャワーズでカメにつける
という理想の動き…
果たして実戦でどれくらい決まるのか
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:22:59.58ID:R8A8YuSg0
ブルー 
相手の手札をランダムに1枚選び自分の手札とする
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:24:04.04ID:6z1SGbZf0
>>85
正しくそれがやりたいわけだけど
まず第一に事故りまくるのは確定として
カスミである程度出せてしまった時点で降参されるし気持ちよくなれるのってほんと10試合に1回くらいしか無さそう
2024/12/16(月) 03:28:03.22ID:jxRW3BQk0
カスミとか表2なら即降参でゲームにならんしもう確定1にしたほうがよくないか?🤔
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:28:04.49ID:ucODIxbr0
壁できるのフリーザーしかいないからカスミ決まったらクソゲー成立してカメいらないという
2024/12/16(月) 03:28:18.66ID:bfkPcMSV0
>>79
なんてyoutuber?
2024/12/16(月) 03:34:03.24ID:h/iX6xzH0
確1めっちゃ強いぞ
コイン1回だけが落とし所じゃね
2024/12/16(月) 03:35:49.35ID:cTmxJYMj0
マーシャドーが1エネなら糞ムーブカスミにも対抗出来そうだったのにな
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:36:57.05ID:R49yHEwn0
カメフリシャワーズ全部2積みしたら重すぎるのもなあ
イーブイピン刺しの10枠でなんとかって感じかな

そこに博士傷薬モンボリーフカスミでデッキ完成?
2024/12/16(月) 03:37:28.28ID:yTmPSjcO0
タケシでキャラ指定されるんだし指定無しならコイントス一回切りでも充分強いと思うがね
スターミーはどうしようも無いけど進化リスクあるしフリカスより全然マシ
2024/12/16(月) 03:38:33.63ID:WpF995IM0
誰にでも付けられる代わりにコイン1回トス
これで良いな
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:40:20.21ID:R49yHEwn0
>>92
よくよく考えたらマーシャドーもあんま強くないよな
マーシャドースタートを考えたら2エネとか重すぎて微妙すぎる

イワークピジョットでなんやかんやしてる方が安定して勝てそう
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:41:01.30ID:QM970bkp0
今対戦相手が使ってたんだけどサーナイトのプレイマットとスリーブって今だと手に入らない?
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:43:41.81ID:QM970bkp0
スタフリにミュウexってアリかな
壁として逃げやすいしアグロ性能はスターミーexで十分、もし相手が大型だったらミュウexに切り替える感じで
2024/12/16(月) 03:45:23.70ID:CksxQ5U+0
一気に4アカウント5連勝やったけど流石に疲れたな
2024/12/16(月) 03:45:25.47ID:ivbB0MsZ0
>>97
課金アイテムだよ
ポケゴールド120個とセットのやつ
2024/12/16(月) 03:46:12.29ID:bfkPcMSV0
5連勝出来ない
誰かアドバイス頼む
https://i.imgur.com/YmT2FR8.jpeg
2024/12/16(月) 03:46:22.24ID:X35qALjn0
スレ立てもまともにできないってヤバすぎだろ😰
絶対アフィカスやん
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:46:28.35ID:hXGHvL4i0
>>68
2進化の確率を計算できないのか?
サーナイトぐらいに出せれば勝ちってぐらい強くないと話にならないだろ

紙のポケカだと使えるカードは先に全部紹介されるから
今回サーチカードが追加されないのがほぼ確定したし
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:46:46.90ID:R49yHEwn0
>>84
リザとミュウツーに勝てるようになるのがいいね
ピカにはかなり上振れしないと無理そうだが
2024/12/16(月) 03:49:25.26ID:GET7Zgba0
>>70
せめて80あっても許されたよな
2024/12/16(月) 03:50:44.09ID:X+IYOTN+0
>>101
デッキが弱い、以上
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 03:51:35.91ID:R49yHEwn0
>>101
最弱の草を使ってる上にポケモン枠多すぎるから使うデッキ自体を変えた方がいい
5連勝で草使うならナッシーデッキ意外ありえない
2024/12/16(月) 03:52:29.37ID:yTmPSjcO0
>>101
モルフォン連中とストライク抜いてナッシーの方が良いんじゃね
無理そうな奴はプテラで飛ばせ
2024/12/16(月) 04:00:42.14ID:ivbB0MsZ0
ピカ様は闘デッキに当たるとかなりキツイとわかった
連勝チャレンジ中に当たらなくて良かった
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:01:49.59ID:5Dw2hu0u0
>>101
エリカ2枚入れたい
全体的に火力不足だからストライク入れるならカイロスかなあ
モルフォンセットもexじゃなくて良いからナッシーにしたい
それでも火力低いからサカキも一枚忍ばせたい
思い切ってウツボットサンダースとかの方が勝てるかもね
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:02:21.81ID:R49yHEwn0
現状の草はリザ来たら終わるから連勝で使うのはマジでおすすめしない
キュウコンとかイワークピジョットみたいな安いの作れないならexの持ち合わせから逆算してデッキ作ったほうがいい
2024/12/16(月) 04:04:19.31ID:mP2Fr4fy0
センスないから辞めた方がいい
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:06:04.63ID:R49yHEwn0
>>109
向こうが盤面作る前にサンダーアローでHP調整しないと無理だな
サンダーとゼブライカの使い方が下手だとほぼ勝てない
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:07:21.52ID:QM970bkp0
>>100
ほんとだありがとう
うわあちょっと魅力的過ぎるなあ
これ以上突っ込むと個人的な微課金の範疇を超えてしまう
うう
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:13:55.62ID:QM970bkp0
>>101
これってこのポケモン選びにこだわりがある感じ?それとも現状これしか組めない感じ?
手持ちが限られてるならリセマラもナシではない気もする
リザパック集中して引いてファイヤーキュウコンカツラナツメ揃えれば速攻型も大ダメージ型も作れてコスパ良さそう
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:17:46.90ID:R49yHEwn0
>>114
パスだけ買ってるとかなら解約して浮いた金から補填したらよくね
次の拡張1パックだけだしパス無しでも必要パーツはなんとか拾えるでしょ
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:22:17.18ID:5Dw2hu0u0
フシギバナを救いたい
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:28:22.04ID:R49yHEwn0
バナは事故らないの前提でまあまあ強い程度なのがマジで終わってる
個人的にはバタフリー211のバナが一番使いやすかったけど初手キャタピー引けないと弱い
2024/12/16(月) 04:38:05.06ID:ev8ve9BG0
全色に強化もらえるといいな
草とか鋼とかは特に強めに
2024/12/16(月) 04:44:07.05ID:75HnpYkA0
A2がジョウトなら鋼はそこで強化貰えるだろう
草はセレビィ次第だな
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:44:15.21ID:bZLiMVZZ0
セレビィexが入ってるようだからそれに期待だね
2024/12/16(月) 04:44:47.71ID:e+lPGoAR0
鋼といえばピクシーの弱点が格闘でも悪でもなく鋼なのって何でなん?
最近の作品追えてないからわからん
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:46:03.05ID:LP6xFq1K0
なんで皆当たり前のようにピカ2サンダー2持ってるんだよ
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:46:16.05ID:QM970bkp0
>>116
それだと流石に診断優先かなあ
ピンクピンクしてて魅力的だけど
ピンクピンクしてるが故にリア友に見せれねえ
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:47:38.83ID:5Dw2hu0u0
>>122
フェアリーだから
2024/12/16(月) 04:47:53.02ID:HW2uN5BJ0
ピジョットexったら山札から好きカード持ってこれるマッハサーチだけど・・・まさかな
2024/12/16(月) 04:49:13.39ID:e+lPGoAR0
>>123
課金もリセもしてなくても
大量の配布石とパック開封ポイント1000ptで流石に揃うだろ
2024/12/16(月) 04:49:34.30ID:e+lPGoAR0
>>125
これが例のフェアリータイプだったのか
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 04:51:46.24ID:5Dw2hu0u0
>>128
ノーマルだよなぁ!?
2024/12/16(月) 04:55:36.55ID:8cxtuLkx0
ポケカってフェアリー消えたんだったな
2024/12/16(月) 04:57:22.26ID:mHIkg0yR0
>>118
フシギダネとフシギソウの要求エネを一つ減らしてくり
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:01:55.75ID:b6N/dUnm0
大量の配布石???
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:05:40.66ID:QM970bkp0
ピジョットexマッハサーチだったとして流石にたねexだよな…?ピジョットexが2進化してからサーチじゃ遅すぎて意味ないからな
そこんとこ頼むぜ
2024/12/16(月) 05:08:16.27ID:mHIkg0yR0
>>133
なんでもサーチできるなら足りないアーボックやら持ってこれるし全然意味なくないけど
2024/12/16(月) 05:08:51.09ID:BaYndHPH0
ピジョットがたねなわけねーだろ
2024/12/16(月) 05:11:58.26ID:X+IYOTN+0
>>123
あんだけ強い強い環境環境言われてたんだから
ピカパックとゲッチャレ集中して狙ってればあるでしょ
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:12:53.07ID:BSyenwNE0
知らないようだから教えてあげるけど紙ポケカでは進化ポケでもたねカードになってたりするんだよ
2024/12/16(月) 05:14:45.83ID:X+IYOTN+0
>>131
御三家のたねと1進化は早く別のきてほしいね
ハクリューほどとは言わないけどもうちょっと何かないと事故った時戦えない
2024/12/16(月) 05:16:23.85ID:GET7Zgba0
運ティア
1後攻
2手札運
3コイントス
マジでプレイヤースキルなんて勝敗の1割にも影響してなくねーかこの運ゲー
2024/12/16(月) 05:16:36.22ID:e+lPGoAR0
>>137
マジかよこれもうわかんねえな
2024/12/16(月) 05:17:24.55ID:UXaI+yuR0
ヒトカゲexとかないの?
2024/12/16(月) 05:20:58.84ID:Kuppyapy0
拡張出て来てチュートリアル期間終了って感じだな
稼げる内に勝利数稼いどいたわ
2024/12/16(月) 05:24:11.71ID:HW2uN5BJ0
紙だとカイリューex(たね)とかだっけw
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:25:23.14ID:QM970bkp0
>>134
2進化立てられてる時点で、その引き使って別の動き通してた方が強かったくね…?ってならん?
2024/12/16(月) 05:31:06.78ID:Lf0JyQEU0
>>141
イーブイexとかならいるぞ

まあ紙ポケカは進化ex主体の時期となんでもたねexの時期あるからな
というかポケポケってずっと〇〇exでいくつもりなんかな?VとかXとかδとか
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:33:29.86ID:R49yHEwn0
久々にバナで遊んでみたけどバタフリーいらねえわ
キャタピー2バナ系1枚ずつにプテラ1入れてあとはサポートが一番強い
終始イライラするが案外勝てる
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:33:38.95ID:6n3vRK5h0
ゲッコウガが強いんだからメインアタッカーが別にいるなら
2進化で20点飛ばすだけでも強いんだよ
2024/12/16(月) 05:36:17.65ID:mHIkg0yR0
>>144
?ならんが
なら使わなけりゃいい
2024/12/16(月) 05:36:54.52ID:zod+0TTB0
実際、ピチューが出たらピカチュウ1進化になるの?
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:36:58.99ID:R49yHEwn0
>>123
ゲッチャレにいたら砂使ってでも狙ったからだよ
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:40:59.73ID:exVGXqMt0
フリーチャレンジってあれ時間決まってんの?
わからないから1時間毎にアプリ開いてるが
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:41:18.88ID:R49yHEwn0
>>147
ゲッコウガすんなり引ければ相当強いよな
サンダー壁役でレアコイルとゲッコウガのプロモデッキ作ったけど結構遊べたわ
最終的には壁だったサンダーがハリケーンサンダー撃ちまくって主役誰がわからんくなったが
2024/12/16(月) 05:45:00.69ID:Lf0JyQEU0
レアコイルは特性差し引いても雷無無無60は舐めてると思う
なんだよ4エネ60わざって...いくらなんでも90や100とか無いと割に合わない
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:47:34.71ID:R49yHEwn0
>>139
あとタイプ相性な
プレイヤースキルは減点を減らす要素だから
無くてもいいが無いだけ下振れ引いてる感じになる
2024/12/16(月) 05:48:15.33ID:hLabRB8V0
ただの電池
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:49:04.96ID:bZLiMVZZ0
>>153
とはいえあの手の特性は将来的にコンボで悪さすると思うよ
紙ポケのスナノケガワexを彷彿とさせる
現時点ではシナジーあるのマチスライチュウぐらいだから微妙だけども
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 05:53:02.27ID:R49yHEwn0
>>153
なんやこいつ…ってなるけど使ってみると妙な強さがあるぞ
相手が上振れると何もできないからそれなりでしかないが
2024/12/16(月) 05:53:50.06ID:h/iX6xzH0
レアコイル4エネ100は強すぎるんよ
実質2エネだし
しかも非EX
2024/12/16(月) 06:00:24.41ID:hLabRB8V0
コイル
つねる 30+
相手がピカチュウなら、30追加
レアコイル
トリプルつねる 90+
相手がピカチュウexなら、30追加
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:02:32.65ID:6n3vRK5h0
めちゃくちゃ強いだろレアコイル
裏でエネ稼げば実質0エネ60みたいなもんじゃん
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:04:38.11ID:R49yHEwn0
>>160
実際はそこまで壁が持たないけどな
HP100なら多色デッキのぶっ壊れになれた
2024/12/16(月) 06:08:32.66ID:kJvSZcOw0
>>159
複数の コイルが 連結…?
2024/12/16(月) 06:12:03.62ID:mHIkg0yR0
実際は2エネくらいは手張りしないと行かんしマルマインやらエレザードやらと変わらん
2024/12/16(月) 06:12:15.64ID:FsWhzkCw0
>>151
このスレ恥ずかしげもなくニート発言するやつ多いよな
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:12:28.95ID:plPcAmjs0
サポートカードで次ターンたねポケモンは攻撃出来ないってカードをいずれ追加してくれよな
2枚持たせてミュウツーデッキ弱体化させないと強すぎて話にならん
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:13:52.57ID:exVGXqMt0
>>164
おまえと違って仕事しとるわ
2024/12/16(月) 06:18:10.83ID:+IWWhS+O0
10回中8回先攻引いて、サンダーexのコイントスが20枚中17枚裏だったんだけどこれはキレていいレベル?
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:20:25.42ID:jRk1qjGx0
だめ
200回やってその割合ならキレていいよ
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:21:14.84ID:NNP3mYhb0
まだ5連勝エンブレム取れてない人は今日は仕事、学校は休んで頑張るしかないだろ。
じゃないとポケポケやってる限りずっと敗北感を抱えてることになるぞ。
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:21:18.22ID:R49yHEwn0
ミュウツーデッキがヤバいのはサナの特性と種HP150の高耐久だろ
サナがなかなか出てこないなら上で書いたバナで倒せるくらい弱いぞ
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:21:57.24ID:NNP3mYhb0
ヒカキンは頑張ったみたいだね。
2024/12/16(月) 06:22:29.59ID:kJvSZcOw0
レアコイル逃げ1ならなぁ
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:23:46.01ID:6n3vRK5h0
そろそろゲッチャレ我慢してアディショナルに備えてエネルギー貯めた方が良いか
2024/12/16(月) 06:25:46.39ID:Gdwi7Le70
>>170
まあ実際倒せるが最速展開すれば負け筋ありませんってのは流石に良くねえよ
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:27:50.36ID:R49yHEwn0
>>174
いや上のやつが強すぎて話にならんとか言ってたからさあ
言い方は悪かったかもしれん
2024/12/16(月) 06:30:35.23ID:qsWsnF2g0
新パック今日かと思って貯めてたら明日か
2024/12/16(月) 06:32:04.16ID:dB1KwrTH0
45勝より5連勝のアイコン好き
次は星型かな
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:33:38.31ID:R49yHEwn0
ちなみにキャタピー2バナ1は基本的に同じ動きができる
サイド2を犠牲にしてエネ3のバナを召喚するから単騎で3タテできないと負けるが
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:33:46.35ID:2tbqp8Xj0
>>109
ピカは苦手デッキ相手でもやれる方やけどな
2024/12/16(月) 06:34:25.05ID:dB1KwrTH0
>>176
日替わりの貯めてるやつって新パックでも引けるんだろうか
2024/12/16(月) 06:34:52.91ID:BaYndHPH0
オニドリルオムスターが楽しすぎる
2024/12/16(月) 06:36:14.99ID:xepkWefj0
>>175
上で出てた種の行動を咎めるサポートなんてのは良調整だと思うな
実際のポケカにあるかは知らんけどポケポケには是非欲しい
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:39:11.77ID:plPcAmjs0
>>165
これピカチュウにも刺さるしめちゃくちゃ有り
2024/12/16(月) 06:40:01.68ID:xepkWefj0
自演乙(笑)
2024/12/16(月) 06:41:00.80ID:iQ2B89y00
>>27
ありがとう
自分のは偶々やったんやね
2024/12/16(月) 06:41:08.76ID:qsWsnF2g0
>>180
説明読むかぎりパック指定されてないから多分引ける
2024/12/16(月) 06:42:14.42ID:dB1KwrTH0
>>186
だといいなあ
一応明日のために貯めておくか
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:43:32.64ID:co4ucd+a0
あのptためたやつはミュウパックに使えんのか
使えないのか
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:43:43.42ID:plPcAmjs0
ポケモンの笛って相手のカードを戻すの?
これ意味あるんかな
2024/12/16(月) 06:44:54.88ID:bD3nfJkN0
種ポケからダメージ受けないとかいうカードはないんか?
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:46:41.49ID:exVGXqMt0
ウツボットと合わせて使う
相手ベンチにいないならナツメでもいいけど
まずあまりないだろうな
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:47:20.74ID:R49yHEwn0
>>183
カスミフリーザーとかいう一番おもんないやつに大して刺さらないから微妙じゃね
というかミュウが雑魚化したら結局ミュウツーが強い
2024/12/16(月) 06:47:37.63ID:kJvSZcOw0
有るよ
逆もある
https://i.imgur.com/uR5B15W.jpeg
https://i.imgur.com/sFgHgww.jpeg
2024/12/16(月) 06:48:43.78ID:bD3nfJkN0
あるんか
欲しいな
2024/12/16(月) 06:49:17.73ID:YRE58/fR0
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4380136.png
フシギダネがまだ一枚も無くて焦ってラッキーチャレンジやったらコイルだった😡
2024/12/16(月) 06:50:47.53ID:dB1KwrTH0
ロックばっかあってもクソゲーになりそうだなあ
2024/12/16(月) 06:52:54.68ID:LP6xFq1K0
なんかこの時間敵弱いな
5連勝未満の王冠つけたやつばっかだわ
2024/12/16(月) 06:54:16.77ID:BaYndHPH0
ロック楽しいじゃん
オムスターでカイリキーやバナ縛ってみろよ
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:57:03.95ID:R49yHEwn0
カスミで上振れないとまともに動かないオムスターでネチネチやってくるのキモすぎて無理
フリーザーでさっさと終わらせればいいのに
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:58:23.20ID:cyNXEwHP0
イベントの方昨日からピカチュウデッキの遭遇率めっちゃ高いわ
リザウインディの使い納めにはピッタリの環境やね
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 06:59:47.50ID:KP1M/uwA0
5連勝してないやついる?いねえよなあ!?
2024/12/16(月) 07:02:11.84ID:LP6xFq1K0
5勝できたから勝ちを献上して回ってるわ
チェックメイトからの降参面白い
2024/12/16(月) 07:02:25.15ID:bD3nfJkN0
リザウィン使ってるとウィンディが主役になるわ
2024/12/16(月) 07:02:43.52ID:qsWsnF2g0
>>200
初狩りじゃなくて後回しにしてた駆け込みピカチュウかもなぁ
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:03:47.99ID:cyNXEwHP0
>>202
わかる
降参読み降参失敗した時悔しい
勝負は最後まで諦めたらあかんと心の中で思っとるわ
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:05:47.11ID:nL8rqpV40
>>188
最強の遺伝子のポイントだから新パックには使えないんじゃない
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:07:32.63ID:cyNXEwHP0
ナッシーフシギバナデッキってフシギダネの進化ライン122でもええん?
2024/12/16(月) 07:08:23.57ID:r9wLX+AQ0
まさか5連勝できずにイライラしてる奴がこのスレにいたりして…
まだ8時間あるよ頑張って!!!
2024/12/16(月) 07:10:27.39ID:kJvSZcOw0
この運ゲで必死で回して5連勝出来ないって実質宝くじ当てたようなもんやろ
誇っていけ
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:11:37.31ID:R49yHEwn0
>>207
フシギダネスタートだと苦しいからアリじゃね
ナツメ怖いならコハクでもねじ込めばいい
2024/12/16(月) 07:13:52.67ID:bD3nfJkN0
俺もリタして手伝ってやるからがんばれ
2024/12/16(月) 07:18:02.37ID:HIY/jagM0
https://i.imgur.com/jy7WNns.jpg
https://i.imgur.com/I6WLa6J.jpg
https://i.imgur.com/FbRBK9z.jpg
こっちのARもこういうの欲しい
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:18:02.55ID:jOpaV/0g0
ヒカキンわざと沼プしてコメント増やしてたやろ
2024/12/16(月) 07:19:36.44ID:dBwLvKoT0
しゃーない
ワイも五回ほど即降参して貢献しとこう
2024/12/16(月) 07:20:25.15ID:QPlh7LPS0
>>193
このミュウなつかしっ
2024/12/16(月) 07:22:40.81ID:kJvSZcOw0
>>212
これポケポケスレでかれこれ10回ぐらいは見てる気がする
2024/12/16(月) 07:23:35.39ID:UXaI+yuR0
中国人最後のexリークしろよ
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:27:13.92ID:S8SE1jGP0
明日から新パックなのにカード情報が全て公開されてないんか

事前にどのデッキ作るか考える時間もないんか
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:28:38.19ID:S8SE1jGP0
パック開封までカードの情報はなさそう
2024/12/16(月) 07:29:14.25ID:QPlh7LPS0
ってか新しいパック来てもグリーンとかデッキに入れる枠なくね?
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:29:38.12ID:jOpaV/0g0
最後のexはステップアップバトルの画像的に電気タイプらしいな
サンダースとかかね
2024/12/16(月) 07:31:18.18ID:kJvSZcOw0
カード全公開→新パック開始までのどれが環境取るか予想してる時がDCGで一番楽しい時期なのにな
そういう楽しみ方する奴はお呼びじゃないって事なんやろな
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:32:20.93ID:R49yHEwn0
ミュウ来たらひっそりとバナが弱体化するの悲しい
ただでさえ微妙なのに他デッキのついでにメタられる悲しきモンスターになってしまう
2024/12/16(月) 07:33:27.63ID:kJvSZcOw0
バナミュウはバナ圧倒的に有利やろ、HP多いしエリカの有無も有るし全然メタれてない
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:33:37.48ID:S8SE1jGP0
流石に今日の夜ぐらいにカードリスト公開くるよね?
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:34:59.43ID:S8SE1jGP0
公式サイトからではなく
アプリのパック開封ポイント交換のところから、カード情報を見るパターンになりそう
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:35:33.77ID:R49yHEwn0
>>224
バナは遅すぎて初手葉っぱで殴るしかないんだわ
2回ブルームされる間に1回しか撃てないからミュウ倒せても実質死にかけてる
2024/12/16(月) 07:36:22.77ID:QPlh7LPS0
とりあえずリーフは2枚確保必須かな
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:37:11.74ID:IWltf3FN0
>>220
俺ら程度では使い道が思い付かないだけだ
強い人がすぐにグリーン採用デッキを考えてくれるからマネしようぜ
2024/12/16(月) 07:39:24.24ID:qGQ5BCgK0
ポケゴールドのお得パック再販してくれ もう残ってないんじゃ
2024/12/16(月) 07:39:40.28ID:4NSKRWs20
リーフじゃ足りない
カビゴンを殴りも逃げもいけますみたいなカード来ないかな
2024/12/16(月) 07:39:42.81ID:kJvSZcOw0
>>227
相手がミュウに最初からぺたぺたエネ貼ってるんだったらナッシーがガン有利では?
ナッシー以外の相方でも概ねミュウに不利取る奴居ないし
どういう状況でミュウとバナがエネ貼り合戦して一騎打ちする事になるの
2024/12/16(月) 07:40:38.19ID:nU+tS/Eu0
明日は2パック分パワー溜めとく方が良い?
時間ずれるの嫌なんだけど
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:41:43.15ID:S8SE1jGP0
>>228
まだ未公開のサポートカードが3枚あるからね
リーフより強い汎用カードくるかもしれんぞ
2024/12/16(月) 07:41:49.81ID:Aq8w639T0
ミュウは裏のサナが完成したら勝手にエネ貰えるからそんなに手貼り優先しなくていいだろ
超エネ1枚だけ貼っとけばあとは攻撃ターンに手貼りとサナでゲノムハックできるぞ
2024/12/16(月) 07:42:59.01ID:kJvSZcOw0
ミュウがバナに有利取れるとしたらバナが2マナ以下の段階でナツメで釣り出してブルーム先制入れるぐらいだと思うけど
ナツメ警戒するならソウのまま置いとけばブルーム撃たれないしミュウでバナメタれるデッキが想像つかない
M2サナとか言い出したらそもそもミュウ居なくてもきついし
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:43:10.79ID:S8SE1jGP0
レッドきたらグリーン、リーフより強い効果だと思う
2024/12/16(月) 07:43:59.87ID:Aq8w639T0
そうだね、ミュウいなくてもきついね
ミュウをサナデッキに入れるのはバナみたいな雑魚の為じゃないから当たり前
2024/12/16(月) 07:44:25.76ID:kJvSZcOw0
デッキからリザexバナexカメexピカexを手札に加える
2024/12/16(月) 07:45:51.20ID:3ab5/omj0
カード揃ってる奴は新パックまで無料分剥くのやめとけよ~
2024/12/16(月) 07:49:20.51ID:3ab5/omj0
新パック明日やんけ!
2024/12/16(月) 07:50:58.94ID:qsWsnF2g0
ポケポケのパックは他ゲーほど爆死した時の絶望感がないからいいわ
2024/12/16(月) 07:51:06.07ID:n18wMMH20
はーリザとサナのアイコン5枚にした奴何考えてんだよ♢2のマルマインが3枚だぞそんなに当たんねーよ
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 07:51:20.48ID:S8SE1jGP0
紙のカードのレッドの効果
手札2枚コストに好きなカード1枚をデッキからサーチ

そのままの効果でええやろ
2枚必須やな
2024/12/16(月) 07:53:40.06ID:4MCBaxei0
星1の排出率下げよう
出過ぎてレア感ないし
2024/12/16(月) 07:57:31.17ID:OigK+o6m0
グリーンによってさらに読み合いが加速するな
サカキで勝ちからグリーン使われて勝ち確なくなるとか
2024/12/16(月) 07:58:15.32ID:rPaLf8wX0
効果だけ見るとリーフめっちゃ強いけど枠的にオーキドナツメ確定なのとスピーダーも考えると絶対入れるって感じでもないんだよなぁ
グリーンかサカキのどっちかは入れたいし
2024/12/16(月) 07:59:46.94ID:93NpTF6i0
>>246
グリーン込みで考えるやろw
それは最初から確ってないから判断甘すぎや
2024/12/16(月) 08:00:16.32ID:Aq8w639T0
いうてグリーン、サカキに割り込んで使えるわけじゃないし、事前に使われてるなら対処法変えるだけ
なのに10軽減は弱いよ
2024/12/16(月) 08:00:43.10ID:nU+tS/Eu0
リーフは自分が使うというより相手が持ってたら嫌だなぁってカードかな
計算狂うし
2024/12/16(月) 08:00:44.67ID:odLiDEwu0
新パックまでにファイヤーex当てたいと思ってたらもう明日やんけ
2024/12/16(月) 08:01:44.25ID:yvYj8WrD0
グリーンはリーフほどは採用されなそう
ミュウツーミラーがミュウはほぼ確定としてもグリーンリーフが採用になるとクソ難化する
2024/12/16(月) 08:05:15.23ID:mP2Fr4fy0
ミュウツーデッキが次でもtier上位なら150ラインケアでグリーン採用は普通にあるでしょ
2024/12/16(月) 08:07:13.98ID:1/WWBPXi0
グリーンは20軽減に修正すべき
元ネタのディフェンダーが20軽減だったし
2024/12/16(月) 08:08:38.06ID:9BlhgEve0
グッズのディフェンダーが採用される可能性考えるとグリーンは30軽減で
2024/12/16(月) 08:09:09.40ID:r9wLX+AQ0
傷薬入れてるデッキなら行動保証のグリーンアリアリ
2024/12/16(月) 08:09:41.22ID:4MCBaxei0
グリーンミュウツーは最強過ぎるな
160ラインのワザも少なすぎるし
2024/12/16(月) 08:10:45.79ID:yvYj8WrD0
ミュウツー側としてはグリーン使われたってサカキで150ワンパンライン変わらんからな
ミュウツーメタになるほどじゃない
2024/12/16(月) 08:11:55.62ID:nU+tS/Eu0
>>258
でもサカキ握ってなかったら負けるんよなぁ
2024/12/16(月) 08:12:25.42ID:n18wMMH20
ディフェンダーもプラスパワーもどう出すんだ
全てスタン落ちしてインフレしたら+10のグッズで出るか
2024/12/16(月) 08:12:43.97ID:REpflnQO0
大ダメージ系の2進化はミュウでもうこの先無理だろうな
2024/12/16(月) 08:13:45.45ID:jE06u3t/0
はやくチンパック引かせろ
2024/12/16(月) 08:14:36.02ID:93NpTF6i0
>>259
まぁ自分だけ上振れ想定なら勝てるかもねwいいと思うよ
2024/12/16(月) 08:14:51.44ID:yvYj8WrD0
>>259
それグリーン握ってなかったら負けるんだよなぁと同じ意味でしかないやん
2024/12/16(月) 08:15:08.34ID:nU+tS/Eu0
ピジョットでスピーダー枯らして勝つルートが楽しかったけど
それもリーフ実装でやりづらくなるな
2024/12/16(月) 08:16:59.81ID:fp12XISs0
ディフェンダーに勝ってる要素がベンチにも効果ある点だけど、味方の自傷軽減効果すらなくなってるとか、ほんまウインディ使いは薄情な奴しかおらんな
2024/12/16(月) 08:17:14.17ID:L1ug4MBQ0
一匹目のミュウツー倒すのにサカキ使いたい場面もあるしなぁ
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:19:13.97ID:4vUCJD3n0
ディフェンダーと同じ20軽減にしてほしーわ
サカキ込みで耐えれんケース増えそう
2024/12/16(月) 08:20:26.36ID:r9wLX+AQ0
何もなければ普通に負けなところをサカキされなければ勝ちにひっくり返せるのはグリーンだけ!イインダヨ!
2024/12/16(月) 08:21:05.45ID:93NpTF6i0
普通に欲張らず20残しで運用すればワンチャン使える局面あんじゃね
サカキ温存されるけど
うーきちぃ
2024/12/16(月) 08:21:17.21ID:oUOWxc8/0
結局5連勝できないまま終わりそうだ。なんで条件を改悪したし…
2024/12/16(月) 08:21:45.17ID:fp12XISs0
サカキあってもひっくり返せる20軽減のほうがどう考えてもいい

サポートの権利使ってまでやることが不安定なままって
2024/12/16(月) 08:22:28.57ID:QPlh7LPS0
メルメタルがミュウツーのサイコドライブ耐えられるくらいか
2024/12/16(月) 08:23:04.47ID:fp12XISs0
そもそも当時よりダメージインフレしてるのに防御用のカードだけデフレとか開発は脳筋かよ
2024/12/16(月) 08:24:01.12ID:+VWeA3PZ0
グリーンは全体に−10ってとこに価値を見出すしかないね
2024/12/16(月) 08:24:28.05ID:g64thUsM0
>>271
改悪なんてされたか?
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:26:00.91ID:HEZ3yWhs0
ミュウリーフでミュウツーデッキの使用率爆上がりするなら、ナツメ→サイコドライブやサカキ無しサイコドライブの負けパターンを回避するグリーンピン差しはアリ
他に強カード来て3〜4つのデッキで分散するならわざわざ入れなくても良さそう
2024/12/16(月) 08:27:12.64ID:oUOWxc8/0
>>276
前回は勝利数だから数こなせば終わったけど今回は負けたらやり直しだからキツイ
2024/12/16(月) 08:27:15.09ID:QjmNYAbo0
そもそも改悪って何と比較しての改悪なんだろう
2024/12/16(月) 08:27:51.27ID:gCxfW0sq0
やったw
5連勝できない奴いるんだw
2024/12/16(月) 08:28:28.91ID:QjmNYAbo0
タッチの差で書かれてたわ
勝利数イベントと比べて改悪って言ってたのねw
前のイベントから変えたわけじゃなく最初から予定されてたイベントだから改悪もクソもないよ
2024/12/16(月) 08:29:42.79ID:fp12XISs0
>>278
全く別のイベントで最初のイベント開催中から次が連勝イベントなのは決定済だったから改悪したわけではない

勲章がブラックとホワイトに分かれてて両方に1って書いてあるだろ?

つまり今後も勝数一定数目指すイベントと連勝イベントは交互に行われるって事だ
2024/12/16(月) 08:29:52.58ID:qsWsnF2g0
ミュウツー枠ないからとりあえずグリーンとミュウはピン刺しで使って見るか
2024/12/16(月) 08:30:00.90ID:oUOWxc8/0
5戦目がやたら相手の引きがよかったり手札事故ばっかりの運ゲーでクソ
2024/12/16(月) 08:30:11.60ID:+VWeA3PZ0
ヒ◯キン5連勝チャレンジくそうけたな
低能プレイに加えて勝負どころの運のなさ
2024/12/16(月) 08:30:44.45ID:3n+8vYFC0
キッズの5連勝をガチガチデッキで阻止することに悦びを感じるんだ🤗
2024/12/16(月) 08:30:56.98ID:r9wLX+AQ0
じゃあ俺は45勝達成より少ない試合数で終わったから大幅改善イベだったな
2024/12/16(月) 08:31:29.30ID:fp12XISs0
令和のゲームは うんのよさ が一番大事ってまだわからないのか
2024/12/16(月) 08:32:15.05ID:oUOWxc8/0
>>282
そうなの?なら今後連勝イベントは無視すればいいだけか勲章なんてただの自己満足だし
2024/12/16(月) 08:32:36.82ID:75HnpYkA0
初日の1時間くらいで終わったからイベントがつまらないという意味で改悪かな
2024/12/16(月) 08:32:59.25ID:rPaLf8wX0
数日前にここで「リーフ実装されたらナツメの採用は無い」って言ってる奴を思い出した
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:33:36.43ID:BqSWKFYZ0
それにしてもデッキがカツカツだな
リーフやグリーンを採用したら何を抜くんだか
2024/12/16(月) 08:33:45.58ID:KtB+OVGJ0
>>289
悔しすぎだろ…
2024/12/16(月) 08:33:45.61ID:fp12XISs0
>>290
だらだら長くても楽しくなるわけじゃないけどな
少なくとも45勝のやつは虚無

今回スリルはあった
クソイベだけど
2024/12/16(月) 08:33:58.30ID:93NpTF6i0
>>286
さっさとトンパしてこい
次回から狩れなくなるぞ
2024/12/16(月) 08:35:56.92ID:75HnpYkA0
>>294
その通り、長さ=楽しさではないから
10連勝にするとか、期間を数日にしてすぐ別のイベントやってくれるとかすればよかったな
2024/12/16(月) 08:36:05.57ID:+VWeA3PZ0
5連勝イベントはありだろ
自己満報酬だから負けてもイライラしないし。単発で勝ってけば砂時計回収はできる。負けて悔しいってことはエンブレムが死ぬほど欲しいって事だ
2024/12/16(月) 08:36:24.91ID:fp12XISs0
バトル場2枚、ベンチ4枚でタッグバトルでも導入しろ
2024/12/16(月) 08:37:13.27ID:93NpTF6i0
>>298
うわクッソおもろそうw
2024/12/16(月) 08:37:22.11ID:3n+8vYFC0
>>295
開始1時間でクリアした後は1週間ずーっと毎日狩ってた◆ゾ😋
今は達成できなかった人がいたのを確認できてホクホクしてるぜ
2024/12/16(月) 08:37:22.49ID:fp12XISs0
>>296
ドS過ぎワロタ
2024/12/16(月) 08:37:41.22ID:KtB+OVGJ0
死ぬほど欲しくないと悔しくならないのは感じよ死にすぎてない?
2024/12/16(月) 08:38:14.40ID:KtB+OVGJ0
謎変換で感じよになってるけど感情でした
2024/12/16(月) 08:38:32.80ID:XeYacl/c0
5連勝イベントで5連勝するまで良いね1回も貰えなかったのに即降参でボランティアしてると良いね率9割近くあって草
305名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:38:44.04ID:Taf8/sk40
今日でカード全部公開だけでもしてくれないかな?
2024/12/16(月) 08:38:49.05ID:8PYMqaQf0
ポケカのダブルバトルとかいう黒歴史
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:39:13.57ID:4vUCJD3n0
サイコドライブに耐えれる奴が少なすぎる設計も終わっとる
ナッシーゲンガーカイリキーカイリュー御三家くらいじゃん
種ポケでこの圧倒性能はやりすぎ
2024/12/16(月) 08:39:24.89ID:n18wMMH20
あっさり終わったがハマる可能性もあるしあまりやりたくはない期間も短かったし
生涯ミッション追加してそこに10連勝15連勝とか置いといてくれ
2024/12/16(月) 08:40:06.83ID:KtB+OVGJ0
公式がやるわけないけど、アプデでデータ入るならまた解析されちゃうんじゃない?
もしかしたら解析を対策されてわからなくなってるかもしれないが
2024/12/16(月) 08:40:16.93ID:rPaLf8wX0
ミュウツーがブチ抜けて最強なのは初代再現なのでしょうがない
2024/12/16(月) 08:40:30.32ID:fp12XISs0
ポケカのダブルバトルはただバトル場が2枚なだけで全然ダブルバトルになってなかったはず
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:40:44.38ID:6n3vRK5h0
ナツメは1エネ奪える可能性がある
リーサルが1ターン早くなる可能性がある
ぐらいのものだから、実際リーフスピーダー両採用があるなら抜ける可能性あるわな
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:43:04.03ID:mzgR2D+X0
クラウン星2塗れの自慢デッキでイベント潜ってるけど
クラウンミュウツーベンチ虹三鳥作ろうとしてたら5連勝阻止の嫌がらせしてる奴が切断し出してワロタ
2024/12/16(月) 08:43:29.03ID:fp12XISs0
>>307
ぐれんのあらしもだけど、開発がエネ供給の安定によりエネトラッシュのデメリットが軽減されてる事を忘れてたとしか思えない性能

エネトラッシュの技は全てトラッシュ枚数+1でよい
はかいこうせんなんかも紙だと嫌らしいけど、ポケポケだとカス
2024/12/16(月) 08:43:50.72ID:N0+iXzjI0
自分はこの先もナツメがヌケるの想像出来ないわ
いろんな局面で便利すぎる
スタフリカス使ってるからかな?
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:45:23.15ID:6n3vRK5h0
大会勝率はミュウツーが最強ではない
ピカ水リザードンウインディミュウツーの四強の中で一番勝率低い
2024/12/16(月) 08:45:32.11ID:fp12XISs0
ナツメで詰みな場面はいくらでもあるからなぁ
ナツメ専用の尺八もでてきたし
2024/12/16(月) 08:45:36.14ID:rPaLf8wX0
>>312
そんな程度じゃないよ
ファイヤーやミュウツーどけて裏のラルトスヒトカゲを刺せばほぼ勝ちみたいな場面かなりあるから勝利に直結する最強候補のサポートカードだよ
2024/12/16(月) 08:46:25.57ID:cc+5BiH10
四強なのに5つ入ってない?
2024/12/16(月) 08:46:35.69ID:dB1KwrTH0
逆にいえばナツメくらいしか強いカードなかった初期環境は良かったのかもしれん
2024/12/16(月) 08:47:23.87ID:fp12XISs0
>>319
リザードンとウインディは一心同体だから
2024/12/16(月) 08:48:13.07ID:bD3nfJkN0
現状120ラインぎりぎりのためにサカキ使ってるくらいだから10カットはかなり強いとは思うけどわからんね
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:48:52.75ID:eLaBhjG30
>>289
324名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:49:21.60ID:6n3vRK5h0
>>318
たしかにたまにあるけど
ベンチが2枚あれば防げるような細い勝ち筋だからなあ
2024/12/16(月) 08:50:21.33ID:g64thUsM0
>>289
でもお前は今後も取れないよ
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:51:14.85ID:7juDeozY0
あれ?新パック今日じゃなかったのか
2024/12/16(月) 08:51:25.03ID:dB1KwrTH0
ピカチュウ的には10カット助かるんじゃないかな
ただオーキドとかナツメとか使えんのは案外困るけど
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:51:56.32ID:2FhU/QBE0
今日は5連勝取れなかった雑魚におりゅおりゅする日です
2024/12/16(月) 08:52:30.13ID:zvHgV8Q80
俺が2垢使って即降参勝利配りをしても雑魚狩りにやられてエンブレム取れないキッズさんかわいそう😢
2024/12/16(月) 08:53:04.95ID:lky0iWdS0
まだ欲しいカードあるのに新パック来ちゃうよぉ;;
2024/12/16(月) 08:53:11.85ID:rPaLf8wX0
>>324
ピカデッキみたいに種ポンポン置くデッキだと狙い撃ち難しいけどそれ以外のデッキだと全然細くないよ
このゲームは伝説種ポケが強すぎるからナツメは必須
2024/12/16(月) 08:54:10.76ID:93NpTF6i0
まあイベント潜るなよって感じだけどもうソイツの性格次第やからね
外野がどうにかできる問題じゃない
2024/12/16(月) 08:55:46.58ID:fp12XISs0
昔のディフェンダーなんて重ねがけできたのに単体でもデフレだなんて
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:56:22.96ID:HRPqHN8W0
俺連勝イベントとかそこにバッチがもらえるとか
そういうイベント待ってたし嬉しかったけど
たまにまだカード揃ってないのかなみたいなめちゃくちゃな構成だったりとかする
よく分からないデッキと当たるとまじで心苦しいな
おっさんなら全然いいけどもしかして子供とか何かなぁとか思うとまじで胸が痛いわ
って事でこういったイベントはよくないと考えが変わったわ
2024/12/16(月) 08:56:29.71ID:rPaLf8wX0
ポケカgbのディフェンダーは自傷も軽減してたな
2024/12/16(月) 08:56:45.39ID:63ijtTLO0
さっさと終わるにしても負けた時は普段の何十倍もストレス感じるから二度とやらんでいいわ
2024/12/16(月) 08:57:01.19ID:n18wMMH20
新パックに鋼入れといてくれよ全然当たんねえし強化も欲しいし
2024/12/16(月) 08:57:22.65ID:fp12XISs0
>>334
もう課金のある対戦ゲームしない方が良い
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 08:57:39.14ID:2FhU/QBE0
最後まで降参しなければ降参してもらえたりボランティアまでいるのに5連勝出来ないのはもう自己責任やろ
2024/12/16(月) 08:57:53.98ID:UXaI+yuR0
50勝イベでいい
2024/12/16(月) 08:59:32.36ID:6oJnOyGp0
どう?もうレッカ入れる余裕はみんなないよね?
2024/12/16(月) 09:01:12.13ID:3n+8vYFC0
普段のランダムマッチだとすぐ降参されてつまらんかったけど、連勝イベマッチだと最後の最後まで粘るやつが多くて最高に楽しかったぞ♥
初めて10万ボルト3連射させてもらえたわ
2024/12/16(月) 09:02:35.45ID:8cxtuLkx0
なんでもなおしとポケモンいれかえくれよ
2024/12/16(月) 09:03:09.97ID:3D/3dkdz0
ショップのチャレンジ砂時計交換してる?
パックと違いポイントたまらんし微妙に思えるわ
2024/12/16(月) 09:03:23.70ID:ZNfLKS7T0
最近やり始めた初心者だけど
イベントの5連勝達成したよ
2024/12/16(月) 09:04:24.89ID:fp12XISs0
>>153
いうて1進化なら特性無し2エネ60は弱くないし、それと同等と考えるなら特性で他の用途もある分レアコイルは優秀だろ
2024/12/16(月) 09:05:10.30ID:4NSKRWs20
今のピカ様デッキのサンダーにエネ貼る場合と同じだろうなミュウは
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:05:54.00ID:HRPqHN8W0
パックの時短優先で引き換えて余ったら交換してるわ
新パック明日らしいし皆引くだろうから
ゲッチャレの価値が上がって相対的に砂時計の価値も上がるんじゃない?
俺の中では上がるから余ったら交換してる
2024/12/16(月) 09:06:22.94ID:n18wMMH20
>>344
お得なのはとったけど通常のは高すぎる
パック砂時計交換用を確保した上で余裕が出てこないと毎月更新分は買うことないと思う
何かしらの良いアイテム追加の可能性もあるし
2024/12/16(月) 09:06:28.18ID:fp12XISs0
>>191
普通にある
2024/12/16(月) 09:07:45.21ID:aLeWcQBn0
>>289
セーブデータ消すか連携しているグーグル垢or任天堂垢消すか選べ
恥を知れ
2024/12/16(月) 09:07:46.01ID:7tI+1R0y0
ゲッチャレでプテラとかの◇3狙ってるのに当たらねえ
早く解脱したい
つーか誰かの解説見たらA1aはポイント別みたいだから全部交換してもええか
ただ1000ぐらいあるんよなぁ……俺のナツメ……
353名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:08:53.93ID:JnAcTl2N0
新パック5つくらいは配るよな流石に
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:09:09.13ID:ML9ebEvh0
exポケからのダメージ半減カードはよ
100以上は喰らわないでも良い
2024/12/16(月) 09:11:44.23ID:fp12XISs0
種exが環境支配しまくっててそいつらの多くが80~90なのに、100ダメージ以上喰らわないとかなったらこのゲーム終わりだわ
2024/12/16(月) 09:12:42.84ID:rPaLf8wX0
明日から3日ログインで3パック分の砂もらえるぞ
やったね!
2024/12/16(月) 09:13:20.10ID:3n+8vYFC0
>>354
>100以上は喰らわない

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 採用
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
2024/12/16(月) 09:14:11.35ID:5CpdHYvN0
5連勝無理だわ諦める
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:15:36.82ID:HRPqHN8W0
>>357
可愛いwwwww
2024/12/16(月) 09:17:40.37ID:fp12XISs0
バリヤードが本気出せば超は誰にだって勝てる
2024/12/16(月) 09:18:06.05ID:kJvSZcOw0
100以上受けないですとピカ様も水にお苦しみあそばされる事になりますが…
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:19:36.40ID:smwUkUGU0
>>361
水エネ見た瞬間ベンチは2体にする
2024/12/16(月) 09:19:58.18ID:aLeWcQBn0
>>358
たかがゲームすら人並みになる努力を怠るからお前の人生は好転しないんだよ
逃げ癖ついてんだろお前
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:20:03.16ID:MtHwpddm0
まだ6時間くらいあるだろ、今ならネタデッキも多いしスキマ時間にがんばれ
昼休みになったら俺もガチデッキで邪魔したるわ
2024/12/16(月) 09:20:11.63ID:3D/3dkdz0
>>352
来月末まで追加ないし早まるな
2024/12/16(月) 09:23:11.33ID:irSVReZZ0
>>352
別に急がなくてもサブ垢でプテラ出してゲッチャレすればいいのでは?
1月にトレードも来るしな
2024/12/16(月) 09:23:39.29ID:jE06u3t/0
>>358
2、3連勝エンブレムつけとけば負けてくれるかも知らないぞ
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:24:44.07ID:MtHwpddm0
特性 ふんばる
このカードがいる限り交代の効果を受けない
2024/12/16(月) 09:25:36.10ID:qsWsnF2g0
>>358
今逆に居残り組が本気で食い合って勝ちにくくなってるんじゃないか?はやく終わらせないから
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:25:42.23ID:BqSWKFYZ0
コメント稼ぎでわざと沼プレイしてるのか知らんが下手くそなHIKAKINやもこうでも5連勝達成してるから誰にでも出来るはず
ちゃんとしたデッキ使ってプレミを最小限にすれば必ず出来る
2024/12/16(月) 09:26:38.21ID:3n+8vYFC0
>>361
元々水は弱点で有利だしなぁ
さすがに初手カスミ表3で、しかもこっちの手札悪いとかは無理だけど
372 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/12/16(月) 09:26:49.88ID:WHV6BNrn0
新パック何時から?明日の15時?
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:27:06.16ID:HEZ3yWhs0
ミュウとリザードンばっかり話題になるけど、リーフでミュウツーが0コスト逃げするようになったらスタフリやピカデッキの対ミュウツー勝率も下がるよな
2024/12/16(月) 09:28:27.61ID:fp12XISs0
>>371
そうじゃなくて90点ダメージが弱点で100以上になるから有利じゃなくなるって言いたいのだと思うぞ
まぁ立ち回りを変えればそれでも有利だが

というか三鳥全員恩恵あるな
2024/12/16(月) 09:30:14.25ID:IobVrUd00
>>315
今後カードプール増えて種多めの構築が無理なく組めるようになっていくと若干刺さりづらくなるだろうとは思う
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:30:58.48ID:6n3vRK5h0
サイドン2枚目何度ゲッチャレしても取れない
もうゲッチャレポイント貯めなきゃいけないんですけどなんぼ無駄にさせるんですか
2024/12/16(月) 09:31:06.22ID:jE06u3t/0
>>372
そうだよ
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:31:06.98ID:oNZD+Mil0
>>310
ミュー2は許せるけどピカ&雷優遇が許せない原作厨ですわ
もうスターミーにカミナリ打たせるレベル
2024/12/16(月) 09:31:09.49ID:D7RIZUd60
クリスマスとか正月に砂時計たくさんもらえるんだろうか
2024/12/16(月) 09:31:38.61ID:kJvSZcOw0
スターミーが110+40で落ちない
ドククラゲキングラーゲッコウガ等のHP110~120帯がワンパンされない
ガチで対ピカ楽になると思うよ、有利まで行くかは知らんけど
2024/12/16(月) 09:32:54.66ID:IobVrUd00
連勝イベントで「必ずできる」とか言っちゃうの馬鹿らしくて
2024/12/16(月) 09:33:12.61ID:TMB6m4Nq0
新パックの素ピカと今の素ピカだったら
新パックの方がいいのかな?
序盤ベンチ埋まってない可能性あるし悩む
2024/12/16(月) 09:33:22.51ID:fp12XISs0
どちらにしても100以上無効とか今まで以上に進化が不遇になって糞ゲー待ったナシ
2024/12/16(月) 09:34:22.65ID:c20pp0e80
ミュウツーデッキってそんなに強いかね
ほとんどがミュウツーが前線にいきなり出張ってくれるお陰でどのデッキ使っても5分以上にやれてる気がするわ
ミュウもいれてくれるならもっと楽にやれそう
2024/12/16(月) 09:35:01.39ID:kJvSZcOw0
新ピカで困る状況は確かにあるが、その状況で旧ピカだったら勝ってたになる可能性は恐らくほぼ無い
2024/12/16(月) 09:35:14.29ID:IobVrUd00
>>382
20点は他にも出せるポケモンが沢山いるから、運が良ければ30点の方が使い所あると思う
2024/12/16(月) 09:35:44.33ID:fp12XISs0
ミュウはガルーラとかルージュラの位置にくるだけだから別に楽にはならん
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:36:36.78ID:BqSWKFYZ0
素ピカで殴る場面って結構事故ってるからどっちでもいいと思うけど30点出して得する場面が少なからずありそうだから新ピカの方がいいんじゃね
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:37:21.64ID:2FhU/QBE0
ミューミューツーが最強
ピカチューが減ればカスミが次点やろな
2024/12/16(月) 09:37:25.24ID:VtLQydrE0
初期にベンチ埋まるとけっこう辛くない?
2024/12/16(月) 09:39:05.18ID:fp12XISs0
別にベンチを埋めれる状況で敢えてピカバトル場に出すなら辛くないって事だろ
2024/12/16(月) 09:39:07.09ID:kJvSZcOw0
◯◯を使って対戦に勝利する
っていうアチーブを全カードにつけてくれ
2024/12/16(月) 09:39:38.96ID:n18wMMH20
スピーダーセットで裏からもヒトデワンパンできる可能性あるから新ピカにするかな
イラストがあんま好きじゃないのが難点
2024/12/16(月) 09:40:12.56ID:kJvSZcOw0
あーでもこれだとスターミーとかピッカス1枚だけ差し替えてクリアとか出来るのアレやな
2024/12/16(月) 09:40:16.62ID:kWbfmSGG0
ピカexで相手のピカ落とすと詰むからサンダーのサカキつつくで落とすような場面割とあると思うんだけど、そういう時にサカキ無し素ピカって選択肢が生まれるのは地味に良さそう
2024/12/16(月) 09:40:16.59ID:beBlVim/0
スターミー
「なみのり!10万ボルト!サイコキネシス!ふぶき!」

こいつどうする?
2024/12/16(月) 09:40:53.42ID:+bEgSN4p0
最大3連勝、300戦以上やった
もう無理だわアンインストールしたい
2024/12/16(月) 09:41:49.93ID:qELcMo4Y0
プロモコイルが全然来ねえ…もうチケは要らんのや
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:41:53.63ID:zDy7zpWm0
切断されると最高な気分になる
2024/12/16(月) 09:42:42.35ID:3n+8vYFC0
>>388
1ターン目は1エネ20で殴りに行くのが安定なんだよなぁ
素ピカも割と出番がある
相手の先発が3鳥だったらその一発でピカワンパン圏内に入るし、ヒトデマンならサカキ入ればそれで1点だし


一方で1ターン目はベンチ埋まりきってないこと多いから、新ピカは割と怪しい
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:43:01.26ID:4vUCJD3n0
>>370
彼らも強カード使ってるからな
引きが弱い人は選択肢が少ないんだ
低レアだけで組める強い選択肢ってカツラキュウコンくらいだし
2024/12/16(月) 09:43:07.49ID:VrQim4x00
>>397
昼過ぎから15時まで降参ボランティアするわ
2024/12/16(月) 09:43:13.50ID:kJvSZcOw0
>>396
はいカビゴン
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:43:50.31ID:zDy7zpWm0
おっさんのカードとかいらねえしサカキのレアカードはスルーでいいよな?
2024/12/16(月) 09:44:26.64ID:fp12XISs0
>>403
初代のカビゴンとくしゅ低いんだ
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:44:32.19ID:tTfZ+gdf0
 
■新パックが来たらこんなのに騙されるな!
 
・安定しないデッキをさも強そうに
 「勝率○○%!○○の○○が強(ヤバ)すぎた!(変顔付き)」
 みたいに大げさに語る配信者
 
・大会結果出せてない口だけ名人様の知ったか書き込み
 (SNSや匿名掲示板の奴)
 
・この書き込みに納得しない奴
 
 
■新パックが来たらこれらを信じろ!
 
・大会結果
 pocket.limitlesstcg.com/
 game8.jp/pokemon-tcg-pocket/655872
 
・複数回の大会優勝経験者がどのデッキで挑むか
 (隠しそうだけど後日に大会結果サイトからどんなデッキで出たか調べてやる)
 
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:44:44.56ID:PCRk5ZKA0
ゲッチャレポイントはもう使えんな
グッバイ俺のプロモミュウ…
2024/12/16(月) 09:44:49.25ID:kJvSZcOw0
>>405
ほなラキデトマリマスか
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:45:04.70ID:Ay2EUUA+0
ところでおまえら仕事は?
2024/12/16(月) 09:46:29.72ID:5CpdHYvN0
傷薬の無駄撃ちとか手札のカードとりあえず全部使ってるだけの初心者にすら負けて腹立つわ
2024/12/16(月) 09:47:39.70ID:JtpAF3Ch0
新タマタマとリーフでナッシーだいぶ強い?
2024/12/16(月) 09:47:47.60ID:3n+8vYFC0
初心者に負けるのは自分が(以下略
2024/12/16(月) 09:47:55.04ID:fp12XISs0
>>410
ネタに逃げても現実は変わらんぞ
2024/12/16(月) 09:47:56.09ID:kJvSZcOw0
レドカケア定期
2024/12/16(月) 09:50:06.78ID:rYr3nDpj0
>>410
傷薬無駄打ちと思ってるのは自分だけで実はちゃんと意味ある盤面なのかもよ
2024/12/16(月) 09:50:21.17ID:kWbfmSGG0
>>409
早番+遅番の変則勤務ですわよ
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:50:21.34ID:zDy7zpWm0
ナチスのレアカードもいらねえよムキムキマッチョマンの変態野郎だしw
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:51:07.38ID:PCRk5ZKA0
>>416
お寿司屋さんかな?
2024/12/16(月) 09:51:26.60ID:fp12XISs0
>>404
まぁでも多くのデッキに入るのでナツメの次に見せびらかしやすい
2024/12/16(月) 09:52:17.19ID:Okxx53wE0
>>407
俺はさっきの無料パックで最後の一枚ゲットしたぞ
諦めるな
2024/12/16(月) 09:52:18.98ID:kJvSZcOw0
>>417
貴様はガス室送りだ
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:53:01.90ID:zDy7zpWm0
>>421
あ!?!?!?
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 09:53:46.57ID:zDy7zpWm0
何だこの野郎!
2024/12/16(月) 09:53:47.78ID:aLeWcQBn0
>>409
今週は夜勤シフトで20時からや
今月はボーナスあったからまだやる気起きるな
2024/12/16(月) 09:54:50.65ID:n18wMMH20
ポケモン世界に存在するアメリカアフリカいう謎の地方
2024/12/16(月) 09:56:07.35ID:ZNfLKS7T0
>>410
すいません…
2024/12/16(月) 09:57:37.94ID:fp12XISs0
>>426
すいませんじゃなくて、ありがとうだろ!!
2024/12/16(月) 09:58:11.09ID:g64thUsM0
>>410
考えすぎでむだなプレイしてるのそっちなんじゃね
2024/12/16(月) 09:59:12.05ID:irSVReZZ0
>>410
レッカケアではなくて?
2024/12/16(月) 09:59:45.21ID:ZNfLKS7T0
>>410
>>427
~♡
2024/12/16(月) 10:00:02.44ID:kg5vq3nk0
いまだに5連勝できてないクソカスに傷薬の有効局面が理解できるとは思えないな
小学生の甥っ子もエンブレム持ってるぞもう
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:00:12.07ID:q/Mqh8GH0
凄いこと思いついた
連勝数ランキングイベントとかやったら激アツじゃね?
5連勝だと達成した人から抜けていって盛り上がりに欠けちゃうし、リアルタイムでランキング更新していけば自己顕示欲の塊のYouTuberがイベント期間中徹夜で配信したりして盛り上がりそう
2024/12/16(月) 10:01:26.90ID:g64thUsM0
>>432
連勝数が5以降もカウントしてたら今頃地獄になってたんだろうなとは思う
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:02:25.04ID:hHSw03MO0
>>432
上限ないと試行回数多い配信者とかニートが有利なだけだからな
5回という上限があることで誰でも競い合いに参加できて盛り上がるんですわ
2024/12/16(月) 10:02:45.36ID:93NpTF6i0
イキリ馬鹿しかやってないから変わらんわ
2024/12/16(月) 10:03:01.50ID:qELcMo4Y0
>>432
1番連勝した人に特別なカードとエンブレムとアイコンも配れば完璧だな!
2024/12/16(月) 10:03:51.90ID:fp12XISs0
ランキング上位10名にはナガノイラストのプロモポケカプレゼントでやりあえ
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:04:27.12ID:zDy7zpWm0
なあ、国歌は君が代よりソ連国歌で良くね?
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:04:34.41ID:y3LefpI+0
最後の一撃で決着というタイミングでサレンダーするの辞めろ
対して時間変わらないんだし気持ちよく決めさせてくれ
2024/12/16(月) 10:05:12.81ID:g64thUsM0
>>434
ランキング()なんて大抵そうじゃない
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:06:00.66ID:zDy7zpWm0
君が代とか言うクソみてえな曲は捨てろ
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:06:21.34ID:4FE7cBms0
>>439
気持ちよく決めさせないためにサレンダーしてるんだろむしろ
逃げるケツ見て無様だとせせら笑ってやれ
2024/12/16(月) 10:06:59.64ID:KtQdkTpT0
クソが代
2024/12/16(月) 10:07:22.01ID:qELcMo4Y0
よく見たらワッチョイ機能してないじゃねーか何だこのスレ
2024/12/16(月) 10:08:02.48ID:zod+0TTB0
>>289
未だにとれないのは相手のせいだけじゃないわ
2024/12/16(月) 10:08:39.03ID:g64thUsM0
>>444
!付いてないんか?
2024/12/16(月) 10:10:10.95ID:mP2Fr4fy0
変な人多いからワッチョイ欲しいね
2024/12/16(月) 10:11:31.70ID:g64thUsM0
まぁすぐ埋まる
2024/12/16(月) 10:12:43.61ID:VrQim4x00
>>444
建てるの失敗してるくさいね
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:12:54.30ID:X8WPii9W0
https://i.imgur.com/9O2vnDz.jpeg

ちゃんとしたゲーム作れ
2024/12/16(月) 10:13:12.58ID:enTIssfV0
5連勝した連中に先に言っておくぞ。「ゲーム内でいくら頑張って誇示してもお前の人生は何ら好転しない」
わかったか?しかもソシャゲで運ゲーだ。いかに恥ずかしいことかは大人ならわかるよな
自分を見つめ直せ、な
2024/12/16(月) 10:13:35.07ID:kJvSZcOw0
ちゃんとしたデッキ使え
2024/12/16(月) 10:14:01.77ID:EBC4Acew0
5回手札が事故らん運命力さえあれば余裕なんだ☺
2024/12/16(月) 10:14:34.93ID:l4CoXF9c0
5連勝がすごいとは思わない
適当にやってりゃ5連勝してるしな
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:15:04.78ID:MaF+1Oeg0
リアルだろうとゲームだろうとやるからには突き詰めてやるくらいの忍耐がなけりゃ大成せんよ
5連勝できてないやつは仕事も打ち込めないから年収300万止まりだろうな
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:15:19.53ID:2FhU/QBE0
もう少なくとも3回以上5連勝してるし運とか関係なく勝てるやろ
2024/12/16(月) 10:16:18.56ID:g64thUsM0
>>451
そのレスに、お前の人生を好転させる内容1つもないぞ…
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:16:33.77ID:6n3vRK5h0
カツラキュウコンより確実にイワークの方が強い
2024/12/16(月) 10:16:46.82ID:63ijtTLO0
初手スピーダーナツメ傷薬で埋まる手札を見て何度絶望した事か
460名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:16:46.96ID:NNP3mYhb0
まだ5連勝エンブレム取れてないのに仕事、学校に行ってしまった人、
いねえよなぁ!!?
2024/12/16(月) 10:16:57.57ID:9BlhgEve0
何だかんだ5連勝イベの方が楽だったわ
45勝はメンドイ
2024/12/16(月) 10:17:38.38ID:5CpdHYvN0
https://i.imgur.com/qjGtYi7.png
これで良いんだろ?っぺ!もう二度とやらねえよこんなクソイベ
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:18:33.70ID:3as8pugf0
>>271
45勝するより楽やったけどな
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:18:42.02ID:R8A8YuSg0
ギャラドスも別バージョンかEXありそうだな パックイラストの後ろにいるし マンキーもいるけど
2024/12/16(月) 10:19:38.96ID:ddwWPT1A0
新パックいよいよ明日か😻

リークも無さそうだしパック詳細見ないで剥くぞ😻
めちゃくちゃ楽しみだ😻
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:19:43.96ID:GxVXx7aL0
まぁ普通の運で普通のプレイしてれば確率的に5連勝行くしな
5連勝した奴が偉いんじゃなくて出来てない奴がよっぽど運が悪いか下手くそってだけ
2024/12/16(月) 10:20:19.03ID:em6zG1k20
初手にモンボ博士無いと萎える
2024/12/16(月) 10:21:04.83ID:rYr3nDpj0
ピカライデッキでストレート5連勝して、その後の番人プレイも連戦連勝だったから
1週間も時間があって何をどうしたら5連勝できずに終わるのか理解しがたい

よっぽどの欠陥デッキ使ってるか、よっぽどアホなプレイングしてないとそうはならんやろ
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:21:27.12ID:2FhU/QBE0
45勝はランク分けされてると知って最初ビビってたけど期間も長いし楽勝だった
5連勝もランク分けされるかもとビビってたけど雑魚と闇鍋マッチで楽勝だった
この程度もクリア出来ないような根気のない奴は何やらしてもダメ
2024/12/16(月) 10:21:47.28ID:qELcMo4Y0
>>462
おめでとう
やっぱその感想になるよな
2024/12/16(月) 10:22:06.40ID:9BlhgEve0
内部レート全く機能してないっぽいから勝つこと自体は全然難しくないんだよな
2024/12/16(月) 10:22:37.07ID:em6zG1k20
>>471
まずあるかどうかが不明では
2024/12/16(月) 10:23:46.39ID:OOzReKgj0
>>451
人生好転させるためじゃなくて「ちゃんと人並みに戦えます」って証明してるだけ
お前は自分に出来ない事が出来る連中の人生が上手くいってないように思いたいだけ
2024/12/16(月) 10:24:05.27ID:Y776owN30
ピカは強めのタネex出たらまだ化けるよな
正直今の非エク進化勢は微妙に物足りない
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:25:14.94ID:DbS7MFfO0
>>472
少なくとも前の45勝イベだと途中からイベ終わったやつとしか当たらないんじゃね状態になったな
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:25:25.41ID:5Dw2hu0u0
あからさまな釣りに釣られすぎやろ
2024/12/16(月) 10:25:28.21ID:9BlhgEve0
>>472
前回の45勝イベ後半や常設のだれかと対戦やっててガチ初心者とぶつかったことないからあると思う
今回は連勝後潜ってもチグハグなデッキだったり総勝利数一桁とか普通にマッチングした
2024/12/16(月) 10:25:59.23ID:gvAGEunP0
5連勝バッジのカスフリで最後のムカつき与えてきたぞ☺
https://i.imgur.com/17vicWV.jpeg
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:26:01.15ID:mzgR2D+X0
>>472
前回は45勝達成した者どうし当たってたけど今回は低レベルともあたるし内部レートないのわかるだろ
2024/12/16(月) 10:27:12.74ID:l4CoXF9c0
>>455
仕事はわかるけどゲームにそこまで熱心になる奴そうはいないと思う
2024/12/16(月) 10:27:16.96ID:jE06u3t/0
チケットで買えるパック砂時計とチャレンジ砂時計どっち優先で取ってる?
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:27:58.67ID:nRJljDD80
5連勝とか終わった後の趣味デッキでも普通に出来るからな…
ニドランデッキでも5連勝できてたぞ
2024/12/16(月) 10:28:03.18ID:93NpTF6i0
>>478
名前消すならイキるなよw
相手プレミしてるやん可哀想にw
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:28:26.21ID:R8A8YuSg0
レッドが3枚ドローで2枚トラッシュだったらいよいよポケモンの枠ほぼ無くなるな
博士、レッド、ボール、ナツメ、スピーダーで10枚 後はキズ薬、グリーン、リーフ、笛とあるし
残りのトレーナーは流石に限定的効果だろ 金銀と照らし合わせたらカンナとキクコかな 
ワタルとシバは金銀拡張だろう 
2024/12/16(月) 10:28:46.80ID:kJvSZcOw0
>>483
プレミどこ?
2024/12/16(月) 10:30:02.54ID:93NpTF6i0
>>485
水対面つつくサンダーの方がいい
2024/12/16(月) 10:30:49.14ID:rYr3nDpj0
水デッキと当たったときのピカデッキは1エネで動けるやつを先発に出すのが鉄則だけど、
単に初期手札が悪かっただけかもしれんしなぁ
2024/12/16(月) 10:31:15.72ID:kJvSZcOw0
>>485
先攻で博士使用後の1T目終了時点の盤面なんだから初手にサンダー有った確証が無いのでプレミ認定不可案件では?
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:31:52.63ID:R8A8YuSg0
強いグッズやサポート出るほどたね必要なピカチュウデッキが終わるな もうピカ、サンダー以外入らなくなりそう
リザもミュウで終わりだしミュウツー1強だわ
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:33:12.21ID:Tne6WRhy0
普通に水相手でも初手ピカチュウでいいわ
2024/12/16(月) 10:34:36.52ID:rYr3nDpj0
>>490
負け筋増えるで
カスミ3表とまでは行かなくても1ターン目にアイスウィング撃たれると次ターン吹雪で死ぬからピカに貼ったエネ無駄になるし
2024/12/16(月) 10:34:59.52ID:tLsCORf30
ゲッチャレも今日は貯めとくぞ😻
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:36:35.26ID:6n3vRK5h0
ポケモンある程度入れないと事故るから勝てないよ
タネ5欲しい
そのうち何体かは高体力タネにしないと安定しない
その後トレーナー、グッズが来る
2024/12/16(月) 10:37:54.10ID:93NpTF6i0
>>488
博士だけなら種持ってるはずだから結局プレミかな
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:38:27.40ID:R8A8YuSg0
ゲンガーはキクコがダメでも来年マツバでチャンスあり 何気にニョロボンとストライクもジムリーダーのエースだから強化期待できる
2024/12/16(月) 10:39:14.11ID:kJvSZcOw0
>>494
モンボ
2024/12/16(月) 10:40:24.11ID:93NpTF6i0
>>496
後出しで条件変えるなら動画出せよ
イキるなよゴミ
2024/12/16(月) 10:41:12.94ID:kJvSZcOw0
俺が出した画像じゃないぞ
画像から見て分かる情報だけだとプレミ断定出来ないって言ってるだけ
2024/12/16(月) 10:41:31.86ID:irSVReZZ0
ゲッチャレポイント溜めてるからお前らミュウ当ててくれよな!
2024/12/16(月) 10:42:19.78ID:rYr3nDpj0
>>494
先1のドローや博士でサンダーexその他引いてきた可能性あるから断定したらあかんやろ
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:43:02.04ID:R8A8YuSg0
アンズもいたか モルフォンEX頼んだぞ来年
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:45:28.01ID:X8WPii9W0
もうアプデ明日かよ
あと5枚なのに無理だわ
2024/12/16(月) 10:46:05.02ID:MjQMyL9G0
オーキドでサンダー引いたのを否定する材料無いよな…
2024/12/16(月) 10:46:20.95ID:9BlhgEve0
来年一発目はSVかせめて剣盾きて欲しいわ
初代おじは十分取り込んだろうし金銀に進むメリットないだろ
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:46:28.52ID:2FhU/QBE0
ピカチューEXEいきなり前に出すとかアホやろ
ピカチューEXEしか無い時以外は別のタネ前に出すわ
2024/12/16(月) 10:46:49.42ID:93NpTF6i0
まあ動画見れば分かるんだけどね
よくあるプレミだと思う
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:49:27.77ID:B5Pa7JQ10
ロックマンEXEかよ
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:50:36.30ID:yGjIC5KL0
自プレイヤー名がカイリュー大好きかもしれんだろ
2024/12/16(月) 10:52:59.69ID:F3fPjK/C0
>>481
パック
2024/12/16(月) 10:54:55.16ID:93NpTF6i0
ちょっと隙を作るとイキったゴミがわらわらでビックリしたわ
情報確定するまで喋らんとこ
2024/12/16(月) 10:55:37.60ID:tLsCORf30
まじで新パック楽しみ😻
2024/12/16(月) 10:56:13.59ID:kJvSZcOw0
プレミ認定した過ぎで草エネ生える
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:56:15.77ID:6n3vRK5h0
イベントバトルやってもまともなデッキに全然当たらんけど
これで5連勝できないとかある?
2024/12/16(月) 10:56:38.73ID:n18wMMH20
初手に出したくもないたね出してドローオーキドモンボでぞろぞろやってくるなんて珍しくもないしな
2024/12/16(月) 10:57:42.85ID:93NpTF6i0
>>512
してたら可哀想だよねってことが言いたかったのよね
まあ煽りたいだけのクズなんかどうでもいいんだけど
516名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:58:23.83ID:JHrR6DnG0
5連勝エンブレム持ってない奴らが暴れてるな
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 10:59:01.19ID:2FhU/QBE0
墓地にオオキド見えてるからモンボ使ってたとしてもオーキドより先に使ってる
初手ピカチューEXEのみだったらオオキド先に使うべきだから結局プレミアム
2024/12/16(月) 10:59:01.74ID:kJvSZcOw0
別に煽ってないのに勝手にキレ出しただけでは
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:00:33.12ID:hjdtSuBd0
すぐに攻撃的になりやすい糖質なんだろう
2024/12/16(月) 11:01:03.00ID:kJvSZcOw0
>>517
レアコライチュウ採用なら進化優先でもいい
モンボ見えてるならある程度たね引けるのは確定してるし
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:01:03.71ID:KP1M/uwA0
相手が超ならピカ前に出さないと間に合わないよ
炎も裏目はあるがファイヤー想定のピカ前
他は先後やスピーダーの有無による
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:01:37.47ID:smwUkUGU0
経験上イキるって言葉使ってるやつが一番イキってる
2024/12/16(月) 11:01:40.44ID:em6zG1k20
>>515
断定できなくね?
と周りの人が言ってるだけだよ
煽られてると感じるのは疲れてるんだよ
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:02:38.64ID:2FhU/QBE0
>>520
ピカチューEXEある時点で4匹揃えるのが最優先なんだからモンボ先は糞雑魚
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:02:43.89ID:5Dw2hu0u0
誤字ガイジも元気だなぁ
発作が起きてるじゃん
2024/12/16(月) 11:03:04.11ID:rYr3nDpj0
>>521
超じゃなくて水なんだよなぁ
2024/12/16(月) 11:03:08.25ID:93NpTF6i0
>>517
ねっ
まああの画面だけじゃ後出しジャンケンされちゃう
2024/12/16(月) 11:05:14.95ID:Lgj6p4et0
月曜の朝8時から11時まで5chに張り付いてるのはニートなのか?
2024/12/16(月) 11:05:34.35ID:8cxtuLkx0
ピカカスが先攻取らされてるのがプレミといえばそう
2024/12/16(月) 11:06:45.53ID:7tI+1R0y0
>>365
>>366
ああうん確かに早まる必要はないな
さっきプテラ→素メックス→フリチャ→マチス☆2の流れでフリチャしか当たらなくてムシャクシャしてたんや
2024/12/16(月) 11:06:59.93ID:kJvSZcOw0
>>524
そうか?フリーザーワンパン出来るライチュウ呼べればそれこそカスミも返せるが
ピカは別に90でも60でもキズぐすり1込みですらツーパンやぞ
2024/12/16(月) 11:07:23.94ID:73GbpzsE0
初期配置時に相手の構成分かるのかよと思いながら読んでたら
白いメッセージに被って薄っすら見えるのね
このUI欠陥だろ
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:07:35.20ID:GducUcrx0
スラング知らずに誤字とか言っちゃう奴
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:08:08.39ID:2FhU/QBE0
>>531
カスミされたら2エネ差なのにライチューの3エネが間に合うわけねーだろ
2024/12/16(月) 11:08:57.86ID:rYr3nDpj0
>>534
そこでレアコイルですよ
2024/12/16(月) 11:09:23.46ID:kJvSZcOw0
>>534
レアコとマチス知ってる?
なんなら画像の状況からでもワンチャン返せるぞ
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:09:50.76ID:KP1M/uwA0
対水はサンダーで受けてピカ後出しできる手札なら特に先攻ではこっちが安牌でしょ
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:10:12.15ID:2FhU/QBE0
>>536
はあ?返せる盤面と確率出してみろよ
2024/12/16(月) 11:10:32.03ID:F3fPjK/C0
新パック80枚中20枚しか判明してないのに今考察しても意味ねえわ
2024/12/16(月) 11:11:47.68ID:kJvSZcOw0
確率までは知るかよ
対水でライレア引くより優先してたね4揃えるの急ぐ理由が大して無いってだけ
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:11:58.77ID:X8WPii9W0
俺に無惨な負け方してるやつだけフレンド申請してるんだけどマックスになっちゃった
友達できて嬉しいなあ
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:12:18.57ID:2FhU/QBE0
>>540
はい逃げた死ねよ
2024/12/16(月) 11:12:26.28ID:rYr3nDpj0
>>538
この次のターンでレアコイルに進化できれば、吹雪2発目(ピカexが死ぬ)のターンの次で10万ボルト撃てるぞ
俺もピカライデッキ使ってるけど、手札にレアコイルやマチスいたらよく狙う
2024/12/16(月) 11:12:57.98ID:93NpTF6i0
>>540
知らないならお前もつっかかるなきっしょいな
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:12:58.47ID:QM970bkp0
多分俺が〇〇で良いじゃん病なんだと思うけど
スタフリゲッコウガもスタフリだけでは良いじゃんってなっちゃうな
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:13:00.05ID:yJgQKYFf0
人気ゲームは配布渋いねー
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:13:04.61ID:6n3vRK5h0
どうせ博士モンボめぼしいカードは既に出してると思うがなあ
2024/12/16(月) 11:13:20.49ID:kJvSZcOw0
やっぱDCGスレってこうなるんやな、今後が楽しみや
2024/12/16(月) 11:13:47.50ID:gvAGEunP0
サンダーは1t目に後から出てきたなぁ
モンボオオキドだったかオオキドだけだったか
覚えてないなぁ
2024/12/16(月) 11:13:48.29ID:63ijtTLO0
雑魚どもがまた喧嘩してやがるオコリザルしかいねーのかここは
そういやマンキーはたぶんプロモと同じ性能だろうけど新オコリザルいる可能性もあるんだな
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:14:04.25ID:R8A8YuSg0
https://i.imgur.com/FN6iq8u.jpeg
レッドはコイツらサポート頼む 
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:14:27.06ID:2FhU/QBE0
>>543
打てたから何なの?
相手は2エネ使って次のポケモンの準備してるけど
2024/12/16(月) 11:14:50.35ID:Vj6s1sxx0
てか新パックの中身発表されないんだな
開けてみてのお楽しみか
2024/12/16(月) 11:14:52.77ID:nU+tS/Eu0
>>545
個人的にはスタゴルが一番動きやすい
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:15:10.45ID:5Dw2hu0u0
スラングなんだぁあああああああ!!
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:15:57.84ID:zDy7zpWm0
ハメックス・・・?
2024/12/16(月) 11:16:00.56ID:F3fPjK/C0
>>551
よくここまで盤面作れたな
2024/12/16(月) 11:16:41.94ID:jE06u3t/0
>>509
ありがとチュッチュ
2024/12/16(月) 11:17:13.93ID:nU+tS/Eu0
ハメックスってなんや…確かに下ネタ系ポケモンではあるけど…
2024/12/16(月) 11:17:23.04ID:rYr3nDpj0
>>552
レアコ特性×2+手張りが2回あるから、マチス撃っても1エネ残せるんやわ
その貼り先がたとえばピカexやサンダーexなら相手の2体目も十分相手できる
2024/12/16(月) 11:17:37.90ID:kJvSZcOw0
>>552
ライ下げて受け回しながらエネ溜めかマチス待ち
2024/12/16(月) 11:17:53.43ID:63ijtTLO0
>>557
8エネ貯まるまで動かないミュウツーなんぞ居らんしサブ垢よ
2024/12/16(月) 11:18:34.22ID:F3fPjK/C0
>>562
よく見たらたしかに
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:18:52.93ID:2FhU/QBE0
>>560
例えばサカキあるからスターミー引かれてライチューワンパンされて試合終了やけど
2024/12/16(月) 11:19:43.82ID:rYr3nDpj0
>>564
それはスターミー引けたらの話やろ
相手側からはサカキも確定じゃないし
2024/12/16(月) 11:19:53.01ID:kJvSZcOw0
ワンチャン有るかどうかの話してるんだが
2024/12/16(月) 11:20:38.47ID:kJvSZcOw0
>>565
一応ふぶき2見えてるからサカキはいらない
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:20:54.90ID:QM970bkp0
>>554
多分気持ち分かる
でも先行引いた時の一枚目にフリーザー出さないのがけっこう痛いかなって
ヒトデマン出してベンチなし、
相手後攻1ターン目でカモネギサカキとかされるリスクが気になる
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:21:29.64ID:2FhU/QBE0
>>565
オオキドもあるし何回ツモると思ってるんだ
引ける可能性の方が高いし一つの例でしか無いから他にも無限の勝ち筋がある
2024/12/16(月) 11:22:18.07ID:rYr3nDpj0
>>569
ワンチャンあるかって話だろ?
引けない確率が1%でもあるんならそれはワンチャンだわ
100%スターミーを引く保証がどこにあるんや
2024/12/16(月) 11:22:45.41ID:kJvSZcOw0
そもそも絶対勝てるとも高確率で勝てるとも言ってないんだから頭に血登らせないでまず日本語読んでクレメンス
2024/12/16(月) 11:23:07.71ID:mvD+LG/90
開封ポイントって、ミュウの新しいパックには使えないけど、ミュウパックでても、ピカチュウ、リザードン、ミュウツーのパックはまだしばらく残りそうだから、開封ポイント今無理して明日までに消費する必要ないよね?
2024/12/16(月) 11:23:50.60ID:UXaI+yuR0
俺はフリ2ヒトデ1化石にしてるなあ
初手ヒトデ嫌だし
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:23:59.14ID:2FhU/QBE0
>>570
いや盤面と確率出せとしか言ってないのにゴールライン動かすなよカス
2024/12/16(月) 11:24:17.15ID:beBlVim/0
>>572
消す理由ないからずっと残るよ
2024/12/16(月) 11:24:54.52ID:kJvSZcOw0
お前が勝手に動かしたゴールを元に戻してるんやぞ
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:25:22.69ID:9oukZZHR0
まぁ消えないんだろうけど旧パックが残るのは確定してないのか?
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:25:36.39ID:2FhU/QBE0
>>576
逃げた奴がチョロチョロすんなよ死ね
2024/12/16(月) 11:25:46.32ID:rYr3nDpj0
>>574
相手の手札見えてないのに確率なんかわからんやろ
既にマチスやレアコイルのキーカード握ってたら確率高いし、握ってなかったらほぼ無理やわ
2024/12/16(月) 11:26:19.26ID:L1ug4MBQ0
消える時は残り何日ってでるからな
2024/12/16(月) 11:27:07.89ID:rYr3nDpj0
>>517
貼った本人がこう言ってるけどちゃんと反応したれや
逃げんなよ😅

549 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 sage 2024/12/16(月) 11:13:47.50 ID:gvAGEunP0
サンダーは1t目に後から出てきたなぁ
モンボオオキドだったかオオキドだけだったか
覚えてないなぁ
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:27:09.35ID:2FhU/QBE0
>>579
確率が無理なら盤面だけでも出せよ
イチャモン付けて逃げるだけじゃねーか
2024/12/16(月) 11:27:38.02ID:93NpTF6i0
俺が情報確定してないのに変な言い方しちゃってごめんな~
起点になったな
2024/12/16(月) 11:27:38.19ID:kJvSZcOw0
既に出てるが
2024/12/16(月) 11:27:43.97ID:rYr3nDpj0
>>582
だから次ターンレアコイルに進化できたらワンチャンあるって言ってるやろ?
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:28:24.48ID:2FhU/QBE0
>>585
フリーザ倒したから何なの?
3点取るまで書けよ無能
2024/12/16(月) 11:29:08.40ID:kJvSZcOw0
普通の頭してれば書かなくても分かるからやろ
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:29:34.78ID:+yrc/rdx0
お?喧嘩か?
ポケポケで決着つけろよ
あいことばは「ジャリボーイ」な
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:29:36.22ID:QqYS5Mz20
>>539
突然お出しされる無エネ2個にふるえろ
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:29:50.42ID:2FhU/QBE0
>>587
お前は逃げておいて横から煽るだけで恥ずかしく無いんかゴミ
2024/12/16(月) 11:29:55.93ID:rYr3nDpj0
>>586
たとえば、マチスのターンにピカexに1エネ付けて10万ボルト
次ターン相手の素フリーザが出てくるけどエネ足りない
エレキサークルで終了
2024/12/16(月) 11:31:07.84ID:kJvSZcOw0
ワンチャン有るに対して確率出せは逃げ以前に認めてるやんけ
大丈夫?
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:31:10.38ID:QqYS5Mz20
実際のところこのターンのみ無エネ一個を付与するアイテムカードあったらどんだけ需要あるかな
ハクリューカイリューのお供として最適解だけど
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:31:27.01ID:2FhU/QBE0
>>591
今1エネあるんだからエネは足りてるやろ
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:31:58.16ID:QqYS5Mz20
>>587
クラピカおるやん
2024/12/16(月) 11:32:16.70ID:zv0qLA8V0
なんかレス追おうとしたらすげー安価つけあっててワロタ
月曜からこんなクソゲで喧嘩するな
2024/12/16(月) 11:32:40.13ID:kJvSZcOw0
>>593
環境デッキでも無エネ込み多いし滅茶苦茶需要有る
2024/12/16(月) 11:33:05.27ID:rYr3nDpj0
>>594
552 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2024/12/16(月) 11:14:27.06 ID:2FhU/QBE0
>>543
打てたから何なの?
相手は2エネ使って次のポケモンの準備してるけど

って言ったの自分やんけ😅
じゃあコイン裏で勝ちやな
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:33:10.27ID:KjTX03aA0
対戦あくしろよ
2024/12/16(月) 11:33:19.35ID:gvAGEunP0
最速レアコイルで溜めてたし回されて
こっちも恐怖だったよ
思わずいい試合になったからフレンド申請出したらフレンドになれたよ
お前らは喧嘩してるけどなw
2024/12/16(月) 11:33:47.57ID:VtLQydrE0
スレマッチとかみたいなあ
2024/12/16(月) 11:34:11.54ID:rPaLf8wX0
対戦して負けた方がアンストで
2024/12/16(月) 11:34:18.15ID:JFtEuckz0
キングラーデッキで潜ってるけどマジでみんな強すぎだろ
カスミ上振れしてやっと勝てるレベルなんなんだよほんと
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:34:28.49ID:2FhU/QBE0
>>598
適当に書いて間違い指摘してもらってじゃあそっちでってゴミカスか
2024/12/16(月) 11:34:29.84ID:63ijtTLO0
元凶のお前も参加しろ
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:34:35.58ID:zDy7zpWm0
次のピカチュウとミュウツーの環境は続きそうだな😅
2024/12/16(月) 11:34:38.17ID:HIY/jagM0
>>577
そりゃこの世に絶対なんて無いからな
2024/12/16(月) 11:34:53.80ID:kJvSZcOw0
>>600

実際このスレでも最速フリカス受け回してライチュウで返したレス見かけるしなぁ
2024/12/16(月) 11:34:54.05ID:rYr3nDpj0
>>594
で、>>549への反応は?
逃げ回んなよ
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:34:54.43ID:5Dw2hu0u0
タイマンは御法度ですよ!!
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:35:39.69ID:2FhU/QBE0
>>609
俺の言ってる事と何も矛盾しないのに何を反応しろと?
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:36:49.33ID:zDy7zpWm0
というかピカチュウが消えたらカスミが暴れまくるからピカチュウの環境にするしかないんだよなw🥴
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:36:53.29ID:QqYS5Mz20
>>606
ミュウツーはまだしもピカはミュウがメタにならないからめんどいままやね
みんなガラガラ増やしていこう
2024/12/16(月) 11:37:23.75ID:rYr3nDpj0
>>611
当人の証言で初期手札にサンダーいなかったの確定したけど、
初期手札にサンダーいる前提でずっと話してたよね?
2024/12/16(月) 11:37:48.36ID:kJvSZcOw0
>>612
現状スターミーでガチで電気以外全方位有利取れるもんな
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:38:27.39ID:2FhU/QBE0
>>614
サンダーいるならサンダー前
ピカチューEXEしかなかったらオオキド先って両方仮定してたけど?
2024/12/16(月) 11:38:45.69ID:KySKUwlj0
フリカスはexなのに80しか出ないし素ラプは非exで90出せる
上振れ前提なら素ラプがさいっきょ
2024/12/16(月) 11:39:45.95ID:kJvSZcOw0
初手ピカはプレミ、サンダー出すべき→初手にサンダー有った確証が無い
先モンボ後博士はプレミ→レアコライチュウデッキで対面フリーザーなら全然アリ
ライチュウ出しても無駄→ワンチャン捲れる

まだなんか有る?
2024/12/16(月) 11:40:05.77ID:dB1KwrTH0
ラプラスは強いと何度か思ったけどナツメがきつすぎる
2024/12/16(月) 11:40:22.88ID:93NpTF6i0
ピカ側の手札見えなきゃ断定できんからもういいってw
想像の域でしかない
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:40:43.50ID:QM970bkp0
とはいえ公式が「カードに修正入れたり禁止カード指定したりしますよ」と明言してはいるので次のアプデでいきなり修正来る可能性も無くはないよな
カスミは名称指定なし確定1エネでも強い50%で1エネで妥当みたいなところはある
とはいえ新しいシャワーズみたいな特性出しといて今それは無いか〜
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:40:54.07ID:NJHQdgMF0
いつでもここの住人と戦えるように合言葉決めて貼り付けとこうぜ!
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:41:17.78ID:HtT7OS7S0
生贄捧げてワンパンキメてくるマーシャドーを信じろ
2024/12/16(月) 11:41:30.36ID:g3zKpkA90
もう対戦してフレンドになれよ
今日からお互いライバルだ
2024/12/16(月) 11:41:33.89ID:n18wMMH20
ミュウだけなら絵違いでもいいけど番号振ってあるとこがスカってるのコレクション視点だと嫌だな
しかしゲッチャレで狙うも明日からは無理だのお
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:41:42.88ID:FnN+YIZH0
静かになったけど今対戦中?
2024/12/16(月) 11:41:53.29ID:irSVReZZ0
カスミで毎回3表出せる運命力のあるやつにとっては最強だろうねラプラスex
2024/12/16(月) 11:41:59.04ID:93NpTF6i0
>>623
いけ1~2交換だ!
わりと厄介よな
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:42:33.01ID:2FhU/QBE0
運ゲーでプラマしてもしゃーないやろ
運の絡まない系のゲームなら分からせてきた事もあるけど
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:42:39.24ID:4FE7cBms0
合言葉は「ありがとう」だろ
2024/12/16(月) 11:43:16.30ID:uWprHBDX0
>>627
そういうチートあるんかね
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:43:27.82ID:LEV5vbVs0
なら5戦すれば?
2024/12/16(月) 11:43:44.89ID:rYr3nDpj0
>>616
ライチュウレアコ使ってたらモンボよりオーキド優先は普通にあんぞ
ベンチ埋めるよりもエグゾディア揃える方が勝ち筋多いから

そもそも前にピカex置いてる時点で、先攻1ターン目であわててベンチ埋める理由ないのよ
カスミ無しでもエレキサークルの準備が整う前にアイスウィングが飛んでくる
次ターン吹雪で死ぬので、エレキサークル一発撃っただけ(フリーザーも倒せない)で2エネ抱えて退場させられて負け濃厚になる
だから初手ピカexを出すことになった時点でこいつは壁にしかならない
2024/12/16(月) 11:44:23.50ID:kJvSZcOw0
逃げコスの重さのせいでシャワーズを持ってしても介護しきれないラプラスexとかいう
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:44:39.59ID:zDy7zpWm0
ラプラスEXは2エネ技持ってたらよかったのに・・・🥺
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:45:21.39ID:2FhU/QBE0
>>633
スピーダーで下げれるかもしれんし壁しか使い道ないは言い過ぎやろ
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:45:35.47ID:HtT7OS7S0
>>628
EXでもないたねだからナツメ貰っても最悪マーシャドーを生贄にマーシャドーで殴れるしな
2024/12/16(月) 11:46:05.10ID:g3zKpkA90
状態異常にならないとかあればなぁ
2024/12/16(月) 11:46:34.09ID:kJvSZcOw0
対水でピカ最大火力に拘る理由がそもそも無いのよ
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:47:00.30ID:6n3vRK5h0
ゴルダックゲッコウガぐらいなら誰でも組めるし普通に強いんじゃないか
カスミもいらなそう
2024/12/16(月) 11:49:00.32ID:k1ZTtju00
>>631
どんだけ大手でセキュリティがちがちのオンラインゲームでもチートを根絶するのは絶対に無理って言い切ってるし
光の砂20回タップさせるような技術力しかないゲームでその程度のチート使うのは余裕だろうね
2024/12/16(月) 11:49:05.87ID:g3zKpkA90
カスミ0だからスタゲコで遊んでるぞ
カスミ枠にナツメサカキ入れられるのは結構強い
2024/12/16(月) 11:49:06.10ID:rYr3nDpj0
>>636
スピーダーで下げられるなら下げてもいいが、どのみち相手のフリーザーが見えてるときはライチュウの用意を優先したほうがいいのは変わらん

相手がフリーザーでもスターミーでもエレキサークルじゃ2パン必要になる(つまり先攻4ターン目でようやく倒せる)からエレキサークルの優先の展開じゃ間に合わない
2024/12/16(月) 11:49:12.27ID:kJvSZcOw0
>>640
絶妙に打点不足で弱かった
スタゲコやフリゲコってスターミーやフリーザーで足りない一押しを補えるから良いけど
ゴルダックやクラゲで代用しても一押しじゃなく二押しぐらい必要になるからきつい
2024/12/16(月) 11:49:49.72ID:Pr2Mcu+K0
某オベリスクの配信見てて思ったけどやっぱこのゲームって内部レートがあるってことでいいのかな?
負けまくるとイカれた対戦相手増えたし
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:50:25.19ID:2FhU/QBE0
>>643
また間違い指摘してもらって無かったことにする
適当に書いて反省もしないやつと議論したくねぇよ
2024/12/16(月) 11:50:58.47ID:BpCY/D7M0
内部レートが無いのは常勝軍団の俺たちがイベマに潜ればすぐわかるぞ
2024/12/16(月) 11:51:46.94ID:c20pp0e80
>>644
スタゲコかフリゲコにプラスでそいつらどっちかぶち込むだけでええわ
スターミーとか楽に引けるのに2種しかいれないとか1+2ポイントささげる動きは弱い
2024/12/16(月) 11:52:09.74ID:fSfoScDv0
ランダム潜ってもそれなりの相手に当たるから内部レートあるでしょ
連勝イベントはゴミとしか当たらなかったから無さそうだった
2024/12/16(月) 11:52:23.66ID:REpflnQO0
新環境ピカとM2どっちメタろうかなぁ
2024/12/16(月) 11:52:30.50ID:rYr3nDpj0
>>646
いっちばん適当なこと書いて反省もしてないのお前だろ。。。

プレミと断定できない画像を勝手に断定して騒ぎ、
初手カスフリをライチュウで返すテンプレの流れを説明されても無かったことにして
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:53:01.49ID:R8A8YuSg0
ラプラスはリーフでナツメ対策できるじゃん 
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:55:46.74ID:NNP3mYhb0
>>649
イベントマッチはエンブレム目当てに対戦に興味のない人も来るからレベルが低くなる。
ランダムは対戦に興味のある人しかやらないからレベルが高くなる。
2024/12/16(月) 11:55:46.99ID:kJvSZcOw0
>>648
枠がね…ゲコって時点で2進化抱えてるから
フリカスに素フリ入れるとかならまだ引けるけど素フリはエネが重くてよりカスミ前提になるし
スタゲコに更に1進化混ぜると枠がパンパン過ぎる
というかゲコ自体全然安定しないしあんま強くはないな
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:55:51.54ID:6n3vRK5h0
ラプラスexゲッコウガならプロモで作れるしカスミがいればデッキになりそうだな
イベント潜ってみたけど即降参されてまともにプレイできんから使用感はわからん
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:56:10.99ID:QM970bkp0
>>635
それな
2エネわざあるだけでフリーザーのジェネリックになれた
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 11:57:46.82ID:WuM6NshK0
レートは垢単位じゃなくて
デッキ単位だと思ってる
ティア1のスタフリ、ピカカスで潜ると同格の相手が出てくる
ネタデッキで潜ると雑魚と当たる
勝ち続けるとティア1と同じレベルと当たる
2024/12/16(月) 11:58:26.53ID:kJvSZcOw0
>>657
デッキで変わってるのは実際感じるな
2024/12/16(月) 12:00:09.77ID:ebSo2tDD0
エンニュートとドレディアの格差ひどすぎる
他の1進化2マナと比較しても明らかに弱いカスカードどうしてこうなった?
2024/12/16(月) 12:00:30.06ID:93NpTF6i0
それなら気兼ねなくぶん回せるわ!
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:01:18.39ID:a/r2dq/Y0
パックはよそろそろ寒くなってきた
2024/12/16(月) 12:02:34.49ID:rovH2Q3p0
今日は1パック残しといたがいいのか
2024/12/16(月) 12:03:28.73ID:5HfCw8ec0
>>212
最後、子供いなくなってるけど
サーナイトが喰っちまったのか?
2024/12/16(月) 12:04:03.93ID:zbwUHZAq0
ピカチュウデッキ見なくなったな
正直デッキtierってよりは、相手のプレイングや手札事故による運ゲーも多いわ
カスミやプリンガチャとか結構当たるし
2024/12/16(月) 12:04:14.07ID:c20pp0e80
>>654
スタゲコならカスミ傷薬スピーダーこの辺抜いてポケ増やしたほうが強いと思うけどね
この辺必須だと思うから枠がなくなるのよ
とくに傷薬なんかより1ポイント開けたほうが間違いなく強い
2024/12/16(月) 12:05:33.70ID:jE06u3t/0
>>663
鉢植えの肥料になったよ
2024/12/16(月) 12:06:20.50ID:kWbfmSGG0
スタゲコはサポグッズいろいろ削っても流石に枠キツいからカモネギかな……
2024/12/16(月) 12:07:18.91ID:irSVReZZ0
>>664
今のランダムマッチは半分近くネタデッキだけどおそらくtier1デッキが単に飽きられただけだな、連勝イベで使わされた直後だし
環境変わる前に最後にネタデッキ回したい人も割といるだろうから
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:08:27.51ID:a/r2dq/Y0
>>663
普通に親のもとから離れただけだとマジレス
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:08:41.51ID:QM970bkp0
ラルトス、〇〇漫画のヒョロガリ前髪ショタにしか見えん
2024/12/16(月) 12:09:39.29ID:kJvSZcOw0
子が親元から離れるという発想がない
…あっ(察し)
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:10:11.72ID:HtT7OS7S0
明日新パックだし環境変わる前に趣味デッキで遊んでるだけじゃない?
2024/12/16(月) 12:11:38.44ID:a75RcuDI0
>>669
この流れで子供でてこないの微妙なんだよな
この絵
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:11:41.05ID:zDy7zpWm0
今は自分で家を持つっていうのはハードル高いしな・・・。しかも買えてもローン数十年とかw
2024/12/16(月) 12:11:49.62ID:beBlVim/0
45勝とか5連勝みたいにノルマが無いのに
一つのデッキに拘る理由ないからねえ
色々使いたい
2024/12/16(月) 12:12:05.33ID:kJvSZcOw0
>>673
後ろの壁に貼ってる写真みてみ
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:12:45.81ID:YaiCAYvY0
初めてスタフリ使ったけどめちゃくちゃ強いなこれ
2024/12/16(月) 12:13:27.97ID:a75RcuDI0
>>676
それは知ってる
言うてかなり婆さんになってんのか?
年齢わかりにくいのもあるかも
2024/12/16(月) 12:13:40.97ID:zbwUHZAq0
>>673
TCGだから仕方ないが、ラルトスとキルリアはテキストで旦那の顔隠れているのは残念なんだよね
2024/12/16(月) 12:13:55.73ID:59fcBBHE0
明日なんだよな新パック
スタ0フリ0
ミュウツー1サナ1素ュウツー0
ライチュウ1レアコイル0
この辺結局集まらんかったなぁ
2024/12/16(月) 12:14:00.26ID:dwy0zDmV0
>>21
光るっていうよりスキップで再配置されたときに一瞬1枚だけ残ってるように見える、でそこがカード
昨日から動画撮ろうと思って試してるけどやっぱ成功しないわ修正されたっぽい。修正前にプロモフシギダネ出てこなかったのが悔しい
2024/12/16(月) 12:14:08.36ID:kJvSZcOw0
>>678
息子が娘こさえてその娘が描いた絵も有るから結構な歳やろね
サナ長生き過ぎる
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:14:08.73ID:XlPF/ZyR0
>>664
強すぎてつまらないやん
俺はランダムマッチでピカチュウデッキ封印してるわ
2024/12/16(月) 12:14:14.45ID:r9wLX+AQ0
チー牛に一般的なご家庭のミライを想像しろという方が酷だろ!!
2024/12/16(月) 12:14:48.10ID:Tlb9kd0x0
種は初手の問題があるけど、進化カードはどの道素引きするしかないからサポ抜いて他の進化カード入れてもスターミー降臨する確率は変わらないと気付いた
という考えで作ってみたオムスターミー
2024/12/16(月) 12:15:14.93ID:5HfCw8ec0
>>673
“暖かい家庭”的な印象出しておいて、「なんで?」ってなるよな
左下で孫と一緒に茶でも飲ませときゃいいのに
2024/12/16(月) 12:15:31.27ID:k3DNRNJ70
>>674
言うてコドオジやるのもな
賃貸だったら数十年どころか退職後も一生払い続けることになるし
2024/12/16(月) 12:15:44.13ID:a75RcuDI0
>>682
息子…か?
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:15:53.58ID:3Uyry6Xb0
18垢持ち俺氏、19垢目を作ることを決意 
新たに3垢追加して21垢にする
2024/12/16(月) 12:16:48.80ID:a75RcuDI0
>>686
なんか子供よりポケモン優先してそうな雰囲気
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:16:50.41ID:2FhU/QBE0
実家が余程ボロくない限りそこに住むのがベストやろ
こどおじとかは不動産屋のステマ
2024/12/16(月) 12:17:01.39ID:Pr2Mcu+K0
お前らって隙あらばどうでもいい自分語りするよな
2024/12/16(月) 12:17:03.76ID:IGzTBj/t0
むしろ最強ではないデッキだからこそ勝てた時のカタルシスがでかいんよな
2024/12/16(月) 12:18:40.13ID:GDkTfFIA0
サーナイト死んだら火葬するのかな
2024/12/16(月) 12:18:53.87ID:kJvSZcOw0
>>688
娘の娘かもしれんけどどっちか分からんから息子って書いた
髪色的に嫁側の方が似てるから娘が嫁入りした説の方が濃厚かも
2024/12/16(月) 12:19:20.35ID:b6xZ8k3+0
強いデッキは好きだけど、まだ強いか弱いかよく分からないデッキが強いか確かめるのはもっと好き
結果ナッシーやプクリンばっかり使っていた
2024/12/16(月) 12:19:33.49ID:dB1KwrTH0
新ケンタロス君見たけど、似たようなカイリキーが可哀相になる性能だな…
EX2体相手するならこっちのほうが良すぎる
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:19:56.18ID:YaiCAYvY0
サイコパス診断のサイコパスみたいな回答すなー
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:20:25.91ID:3Uyry6Xb0
この追加する垢はコンプ垢
パックのコンプを目指す
それぞれ今のパック、次のパック、その次のパックに対応させる
さらに次のパックが出る頃には一つ目がコンプしてるはずだからそれを回す
ローテーションさせるのだ
2024/12/16(月) 12:20:36.97ID:zbwUHZAq0
ミュウex、プテラexが流行ればピカチュウ流行るか
ピカチュウって安定するかと思ったけど、事故多くてフリカスで達成したな
2024/12/16(月) 12:21:20.72ID:zbwUHZAq0
今日15時以降はパック開封我慢か
2024/12/16(月) 12:21:28.41ID:hfofsy3j0
>>690
この家族にとって、本当の家族は我が子ではなくサーナイトなのだろうね
2024/12/16(月) 12:21:34.36ID:HIY/jagM0
悪好きとしてはプテラexに暴れられると困りますぅ
2024/12/16(月) 12:21:49.48ID:jK0M72to0
ただのランダム対戦だと何のためにカードゲームしてるのかわからなくなるけど、イベントが絡むと一気にモチベーション上がるわ
イベ完走後も色んな目的が出来て楽しい
2024/12/16(月) 12:21:57.62ID:kJvSZcOw0
>>686
孫娘が描いたと思われる絵も飾ってあるし普通に円満な関係では

2枚目、赤ちゃんにラルトスフード着せてるけど写真見ると一瞬ピッカスに浮気してて草
許せねぇな
2024/12/16(月) 12:22:03.80ID:vxtKN7v/0
>>689
3色起源主張大量複垢◯◯◯さん一日中十何垢回して無課金乞食してるらしいけど無職引きこもりニートなの?
流石に仕事してて昼休憩なんだよな?あまりに惨めすぎて見せられてるこっちが不快になるよ?
2024/12/16(月) 12:22:29.75ID:OBZGo81E0
家族は成長して家から離れることがあってもポケモンとはずっと一緒って話だろよ
子供にもそういうポケモンがいるのかもしれない
世界観を物語ってるわ
2024/12/16(月) 12:22:43.10ID:kJvSZcOw0
>>702
同列ぐらいじゃね?
ほんとにサイコパス診断に使えそうやなこの絵
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:22:49.25ID:3Uyry6Xb0
通常ユーザーは1新パック間でコンプを目指す必要があるがこのローテーション式なら3新パック間でコンプを目指せばよくなる
2024/12/16(月) 12:22:56.89ID:/PXA/KCx0
ちょっとロスが発生するけど、
無料2パックぶんをまとめて明日の15時に引こうと思う
2024/12/16(月) 12:23:04.79ID:sgeWL6qD0
ラストのEX電気だけどカントーの残りの電気ポケ微妙だしセレビィみたいに他世代から出張かな
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:23:11.96ID:X8WPii9W0
>>707
ポケモンの寿命ってどうなってるの?
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:23:30.92ID:QM970bkp0
ポケモンの世界が子供は旅立つものっていう世界観なのかもな
サトシって何歳なんだっけ
現代日本の価値観じゃ一人で放浪させて良い年齢ではなかったはず
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:23:32.72ID:2FhU/QBE0
>>706
普通にキッズやと思うぞ
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:23:42.71ID:3Uyry6Xb0
>>706
今さっき帰ってきたとこだわ
2024/12/16(月) 12:24:18.28ID:R47S4bYx0
ポケポケ新弾を学校でみんなで引く
青春だわー
717名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:24:41.26ID:3Uyry6Xb0
すまんな
時間はあるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
2024/12/16(月) 12:24:58.97ID:ZbifP1PT0
>>686
ポケモンの進化とライフステージの変化の重ね合わせがテーマだろうから子供が巣立ってるほうがそれにふさわしいと思うわ
2024/12/16(月) 12:25:03.17ID:qsWsnF2g0
ポケモンの世界は10歳で旅に出るんだっけ
2024/12/16(月) 12:25:04.15ID:ev8ve9BG0
明日の15時って決定したん?
てっきりメンテで17時とかに開始かと
ついでに延長してとかの未来も予想してたのに
2024/12/16(月) 12:25:06.90ID:0c1/RXvH0
最大連勝数の記録ってどれくらいなんやろな
海外ニキが40連勝以上してるのはしってるけども
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:25:29.78ID:Sev2Tbsx0
4勝バッジ付けてるのにネタデッキだったりカスフリでお、と思ったらゼニガメ出てきたりして冷やかししか居ないな
ガチ5連勝狙いなら貢献するのに
2024/12/16(月) 12:26:07.92ID:kJvSZcOw0
>>712
寿命有るし轢かれて死んだみたいな描写もあったはず
初代の時点で墓地があるし
2024/12/16(月) 12:26:15.45ID:a75RcuDI0
キルリアだから孫じゃなくて娘だろ
独り立ちしたのはわかる
ただ、絵の流れ的に子供だせよと

ここは成長した子供とサーナイトの絡み描いてほしい
https://i.imgur.com/yhAgGoY.jpeg
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:26:26.87ID:zDy7zpWm0
違うぞ。日本が異常なんだぞ。アメリカでは必ず子供だけで出掛けてはならない。学校もスクールバス、外出は親同伴するのが当たり前。
2024/12/16(月) 12:27:07.61ID:+GNwLtvR0
>>724
しつこいって言われない?
リアルでも
2024/12/16(月) 12:27:34.63ID:kJvSZcOw0
>>713
サトシもカスミも10歳だよ、ゲーム内設定でも10歳だしアニメ開始から終了までずっと10歳
時空歪んでるけどそれは知らん
あと10歳から成人扱いで結婚もできるって設定も有ったけどこれは最近の作品だと見ないから無かった事にされてるかも
2024/12/16(月) 12:28:38.16ID:UXaI+yuR0
アメリカ治安悪いじゃん
2024/12/16(月) 12:28:42.84ID:dB1KwrTH0
もういいよサーナイトは
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:28:54.52ID:gvAGEunP0
孫が来ててサーナイトの遺影に手を合わせてるのがいいです
ポケモンの寿命知らんけど
2024/12/16(月) 12:28:56.15ID:k3DNRNJ70
>>725
治安の問題やろ
サンフランシスコに出張で行ったけど、通り歩いてるとヤベェのに次々遭遇すんぞ
あんなとこ子供一人で歩かせられないわ
2024/12/16(月) 12:29:27.23ID:kJvSZcOw0
>>725
アメリカ行くと路地裏とか入ると普通に攫われるから絶対行くなって言われるしなぁ
州とか地域によるだろうけど毎週銃声聞こえるって話も聞くし
2024/12/16(月) 12:29:41.32ID:t4311P680
17歳の娘と6歳の息子ですら完全無課金で5連勝バッチ持ってるわけだけど
お前ら大丈夫だよな?
2024/12/16(月) 12:29:42.70ID:a75RcuDI0
>>730
サーナイトのカードで、サーナイト死んでるの草
2024/12/16(月) 12:30:44.79ID:93NpTF6i0
ケリをつけたいなら受けるぜかかってきな
円満に終わったはずなんだがなぁ
潰しといて掘り起こすな
2024/12/16(月) 12:30:50.85ID:uR0AkMHZ0
日本もそのうちアメリカのようになっちゃうのかなとマックの事件見て思ったり思わなかったり
しかしポケモン世界はヤベーよな、危険な大型野生動物がうようよいるのに子ども達だけで旅をさせるんだから
2024/12/16(月) 12:31:01.89ID:vxtKN7v/0
>>715
大学生か?悪いこと言わないからそんな無駄な事やってないで就活で活かせる事に打ち込んで就活だけに本気出した方がいいぞ
マジで今後の人生掛かってる1番大事な時期だから
何千万と生涯年収変わってくるぞ
2024/12/16(月) 12:31:32.87ID:04DGistU0
子供も一緒がいいならこっちで満足しよう
https://www.pokemon-card.com/assets/images/card_images/large/BW10-B/028809_P_POKABU.jpg
https://www.pokemon-card.com/assets/images/card_images/large/BW10-B/028810_P_CHAOBU.jpg
https://www.pokemon-card.com/assets/images/card_images/large/BW10-B/028811_P_ENBUO.jpg
2024/12/16(月) 12:31:54.38ID:WpF995IM0
サーナイトはオスしか抜けない
2024/12/16(月) 12:32:46.16ID:IGzTBj/t0
小学生が英検〇〇級だの論文発表だののニュース見てすごい時代になったなって時々思うけど
10歳でリーグ制覇ってそれと同じようなものと考えたら普通にやばいんだよな
2024/12/16(月) 12:32:52.96ID:WpF995IM0
>>738
エロすぎるやろ
2024/12/16(月) 12:33:17.46ID:Pr2Mcu+K0
俺はポケモンが見たいんであってモブの一生とかどうでもいいんだが?
2024/12/16(月) 12:33:29.78ID:a75RcuDI0
>>738
あるべき流れ
兄と妹は10歳差くらいかね
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:33:34.31ID:3Uyry6Xb0
>>737
違うぞ
ヒント もう生活が安定してる人生
2024/12/16(月) 12:33:52.58ID:hfofsy3j0
>>738
このオスガキ…
この年で彼女作って子作りかよ…
親はこんな早く孫の顔見るなんて思わなんだろうな
2024/12/16(月) 12:33:54.24ID:zbwUHZAq0
>>703
化石デッキって、相当難しいって思ったな
ナツメケアの壁で使うならともかく、育成個体引っ張られたら逃げる不可で即死だし
2024/12/16(月) 12:34:57.31ID:TV084ERA0
エキスパ消化してて思ったんだけどなんでバナ、リザときてカメじゃないんや?
2024/12/16(月) 12:35:04.87ID:a75RcuDI0
>>745
親も若いよ
2024/12/16(月) 12:35:07.11ID:r9wLX+AQ0
子供部屋に住んでるポケおぢ的にはやっぱお嫁さんは自分の親と同居が当然なん?
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:35:54.73ID:tTfZ+gdf0
 
■新パックが来たらこんなのに騙されるな!
 
・安定しないデッキをさも強そうに
 「勝率○○%!○○の○○が強(ヤバ)すぎた!(変顔付き)」
 みたいに大げさに語る配信者
 
・大会結果出せてない口だけ名人様の知ったか書き込み
 (SNSや匿名掲示板の奴)
 お前のその感想はぜんぶ雑魚狩りの感想じゃろがい!
 
・この書き込みに納得しない奴
 
 
■新パックが来たらこれらを信じろ!
 
・大会結果
 pocket.limitlesstcg.com/
 game8.jp/pokemon-tcg-pocket/655872
 
・複数回の大会優勝経験者がどのデッキで挑むか
 (隠しそうだけど、後日、大会結果サイトから調べてやる)
 
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:35:56.56ID:2FhU/QBE0
>>749
親が死んだら入れ替わりで彼女に世話してもらうんちゃうか?
知らんけど
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:37:10.62ID:a/r2dq/Y0
すまんここポケカスレであってるよな?
バトルの話しようぜ
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:37:15.92ID:zDy7zpWm0
そもそもモテないから問題ない😀
2024/12/16(月) 12:37:24.39ID:P9ZkHg7s0
>>750
なるほど確かに
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:37:48.03ID:3Uyry6Xb0
お前らはちゃんと働けよ
俺はもう今日の分の労働は終わったからポケポケしまくるわ
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:38:16.48ID:B8lvMjOj0
三鳥エンブレム狙う価値あるかな?ポイント交換するか悩む
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:38:41.64ID:SZFWz5qa0
明日の新パックが楽しみすぎて楽しみ
2024/12/16(月) 12:38:45.31ID:DYnyXsNk0
アーボック、エレザード、コジョンド
これピカやミュウツーにもワンチャンあるからやってて気持ちいいわ
特にエンブレム付けてわざわざガチデッキで回ってるクズに天誅下せるから最高
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:39:43.16ID:R49yHEwn0
>>232
今更だがバナ単デッキを想定してた
ナッシー来たら多分ナッシーバナはナッシーミュウになってリストラされるだろうし
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:40:54.79ID:zDy7zpWm0
日本の貧困化で「娯楽がゲーム化」してるからソシャゲはまだまだ安泰だけど、それ以外の娯楽(アウトドア、テーマパーク、パチ、温泉などなど)はどんどん廃れるだろうな・・・。

安価な娯楽のソシャゲ、しかもポケポケは国産なのに格安だから人気出ない方がおかしい。
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:41:20.57ID:3Uyry6Xb0
>>758
1色エネ3色ポケデッキ好きがまた1人誕生
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:42:58.71ID:0b8oAtZ/0
>>760
ポケポケは無料でも1日2パック引けるからまじで安価な娯楽なんだよな🥺
2024/12/16(月) 12:43:28.91ID:DYnyXsNk0
>>761
昨日と同じ人でサーセン
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:43:41.37ID:PCRk5ZKA0
わざわざ雑魚デッキ使ってくれる人はありがたいわマイナーデッキも試せるし
2024/12/16(月) 12:43:45.77ID:kJvSZcOw0
>>759
来てみないとわからんけどナッシーより弱そう
リストラされんと思う、されるならむしろバナの方
バナデッキの話で本末転倒ではあるが
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:44:17.57ID:JnAcTl2N0
ミュウツーパック全然開けてなかったから琥珀ないしサナもミュウツーもおらん
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:44:49.54ID:3Uyry6Xb0
>>763
かまわないぜ
新パックでさらにデッキが進化しそうで楽しみだな
2024/12/16(月) 12:46:24.53ID:dwy0zDmV0
琥珀はさすがに新パックでも出るだろ
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:47:08.16ID:PCRk5ZKA0
あと1日か手震えてきた
グッズも増えてくれるよな?楽しみで仕方ないわ
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:47:22.98ID:Taf8/sk40
ピジョットexに期待してる
2進化exは何かしてくれる
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:48:04.27ID:0b8oAtZ/0
最近無課金でスタフリデッキ組めたけど強すぎるなこのデッキ
相手可哀想になるから封印せざるを得んわ🥺
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:48:12.37ID:2FhU/QBE0
どうせ欲しいのは当たらんから最初に出たやつで遊ぶわ
2024/12/16(月) 12:48:33.92ID:QH2a2t3w0
もう新パックなのか
はえーな
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:48:55.02ID:zDy7zpWm0
カスミは周回効率最高だけど、ありがとう貰えないから実は効率悪い🥺
2024/12/16(月) 12:49:16.22ID:kJvSZcOw0
あと1日で環境変わるんだから今のうちにブン回していけ
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:49:43.24ID:gvAGEunP0
ミュウ引けるのが早ければいいなぁ
2024/12/16(月) 12:51:03.14ID:J8IYI4n50
10連でミュウexとセレビィex当てられるかな…
2024/12/16(月) 12:51:18.60ID:93NpTF6i0
死者蘇生は封印の黄金櫃によって無効なんだ諦めろ
2024/12/16(月) 12:51:35.03ID:Vj6s1sxx0
今になって見向きもしなかったウツボットが欲し過ぎる
でもサナも二枚目持ってないしどうするかなぁ
2024/12/16(月) 12:51:49.92ID:HIY/jagM0
コレクションいいね毎日ちょっとづつ貰える数増えてて嬉しい
2024/12/16(月) 12:52:04.21ID:k3DNRNJ70
ほぼ全ユーザーが新パック開けるからミュウはゲッチャレに流れて来やすいやろ
ゲッチャレゲージ貯めとけよ
2024/12/16(月) 12:52:06.10ID:P9ZkHg7s0
カスミとミュウツーにはありがとうしてやらない😠
2024/12/16(月) 12:52:41.32ID:Pr2Mcu+K0
ゴルーグですら5連勝できたしここのスレミンはみんなエンブレム取れたよな?
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:52:49.48ID:t5ymf2/F0
>>771
対戦でスタフリは強いと思わんな先行カスミ表3とか出されない限り
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:54:01.21ID:QM970bkp0
〇〇が収録なら〇〇も収録されるだろ
で80枚中40枚くらいは実質内定してないか
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:55:22.94ID:zDy7zpWm0
タケシの性能クッソ控えめというかイワークとゴローニャにしかエネ付かないのに、カスミは水ポケ全てとか強さに違いあり過ぎだろww
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:56:54.71ID:QJEmP9zV0
タケシのイワークとゴローニャ2
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:57:35.96ID:HtT7OS7S0
タケシの1エネ確定が闘全体だったら流石に強すぎる
2024/12/16(月) 12:58:03.82ID:znzMSSJR0
ぶっちゃけミュウはミュウツーデッキには必要ない気がしてきた
ミラーとリザードン対策には使えるけどそれ以外だとノーマルミュウツー入れた方が強そう
特にピカチュウ戦だとノーマルミュウツーデッキならよほど事故らない限り負ける気がしない
2024/12/16(月) 12:58:39.82ID:QPlh7LPS0
相手のイワークタケシデッキ地味にきつい
2024/12/16(月) 12:58:44.30ID:hfofsy3j0
>>786
産まれ持った資質の違い
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 12:58:55.16ID:0b8oAtZ/0
イワーク逃げエネ4とか嫌がらせでしょあれ🥺
2024/12/16(月) 12:59:46.17ID:Kyvd7auu0
バナ軸のデッキは現時点でも弱いし強化要素も今の所無さそうだからなあ
ナッシーミュウに足す形で、ミュウが腐りやすいピカとかに強いアタッカーとしてバナを採用するのはありそう
2024/12/16(月) 12:59:53.21ID:zbwUHZAq0
>>786
股を開いたかどうかや
タケシさんは石の様に意志が固いんや!
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:00:38.90ID:JnAcTl2N0
ゴローニャ3エネ130でいいだろ
2024/12/16(月) 13:00:52.10ID:k3DNRNJ70
タケシは硬くて強いイワーク♂で掘る側やろ
797名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:01:25.42ID:zDy7zpWm0
ところで次のトレーナーってスタメンとして使えそう・・・?
2024/12/16(月) 13:01:47.16ID:oWkkXcGI0
ハガネールになったところで逃げエネは大して改善されなさそうなのがな
まあ1減るだけでもかなりマシなのだが
技は無色エネ多めで頼む
799名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:02:32.73ID:zDy7zpWm0
つーかサカキ以外の男が弱い😭
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:02:52.27ID:VXa8uCEX0
カード増えるとデッキ20枚じゃやっぱ物足りなくなってくるよな
30枚は欲しい
2024/12/16(月) 13:02:52.87ID:IGzTBj/t0
スターミーEXに水エネ3つ貼る意味って無いよね?
逃げエネ0だし現状水エネの付け替えできるカードって存在しないし
他につけるポケモンがいない訳でもないのに相手がやってきて謎だった
2024/12/16(月) 13:03:40.22ID:JtsluKp80
ウツボットアーボックとか笛とリーフ来たらだいぶ面白そう(強いとは言ってない)
2024/12/16(月) 13:03:44.18ID:WpF995IM0
性能的には逃げ2くらいで良さそうだけど見た目で4にされてる感ある
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:03:55.40ID:zDy7zpWm0
>>801
シャワーズの練習説・・・
2024/12/16(月) 13:04:33.39ID:WpF995IM0
>>797
リーフは結構採用されそう
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:04:41.85ID:HtT7OS7S0
普通に操作ミスじゃね?
2024/12/16(月) 13:04:54.67ID:JtsluKp80
基本はないけど
ペルシアンとかギャラドスとかいたら付ける意味はあるし
逆にルージュラとかフーディンとかいたらプレミ
2024/12/16(月) 13:04:56.22ID:dTshRDwH0
この時間にラストスパートかけてる銀エンブレム持ち止めるの気持ちいいい
2024/12/16(月) 13:05:56.35ID:HtT7OS7S0
ペルシアンは手札破壊定期
エネ破壊はクチートやね
2024/12/16(月) 13:06:17.80ID:4R/lut1k0
タケシが何でもオッケーならサワムラーでベンチのラルトス殴りたいよ俺は
2024/12/16(月) 13:06:55.67ID:Y776owN30
ありがとう今までしてたけどしないほうが楽だな
テンポ悪くなるし時間の無駄だったわ
2024/12/16(月) 13:07:36.64ID:WpF995IM0
カビゴン裏でカイリュー育て始めたからサワムラーで蹴り殺したときは楽しかったな
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:07:49.27ID:zDy7zpWm0
ラフレシアEXとウツボットEXが有ったらエリカ輝きそうなんだが・・・
2024/12/16(月) 13:08:52.41ID:IGzTBj/t0
>>807
なるほど、エネトラッシュを警戒する場合水エネ3つは普通にアリか
こっちはカメックスデッキだったし相手のプレミ説がまるいかなあ
サンクス
2024/12/16(月) 13:09:03.84ID:/PXA/KCx0
>>811
下スワイプでハートアニメーションカット
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:09:50.63ID:zDy7zpWm0
というか草ポケってマジで強いイメージないんだよな・・・。

キノガッサも半分格闘だしw
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:10:17.17ID:a/r2dq/Y0
>>789
それ素ミュウツーが壁役として優秀すぎる
リーフきてより使いやすくなるだろうし
2024/12/16(月) 13:12:05.24ID:HIY/jagM0
>>813
これエリカ様のウツボット内はラフレシア臭ってメッセージだよな
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:12:32.61ID:0J0JpZdK0
素ミュウツーは肝心な時に何も出来ないから絶対に変えるわ
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:13:13.70ID:ML9ebEvh0
草って2進化多いよな
ずっと環境置いてかれそう
進化しきれば〜みたいな感じで
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:13:26.02ID:PCRk5ZKA0
>>794
カスミは完全に枕だよなぁあの性能は
フリーザーはともかくスターミーはカスミ前提の調整されてないのは間違いないわ
2024/12/16(月) 13:13:59.17ID:ugNfLgJJ0
ポケモンの寿命に関しては現実の動物がそうであるように
種類によってバラバラだろ
レックウザとか数億年生きるみたいだし
2024/12/16(月) 13:14:12.79ID:HtT7OS7S0
草に強いイメージないとか剣盾エアプか?
2024/12/16(月) 13:14:24.73ID:1/WWBPXi0
初動が遅いマイオナ使ってて一番きつい相手はスタフリ、次点でピカカス
2ターン目にスターミー作られたら即降参
ミュウツーとかリザードンはウスノロだから対処可能
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:14:25.44ID:3Uyry6Xb0
草だから成長てことで進化が多いとか?
なら進化サポートも多くなるんじゃね
2024/12/16(月) 13:14:48.07ID:QPlh7LPS0
ポケカって1進化すっとばして進化するアイテムなかったっけ
2024/12/16(月) 13:15:01.64ID:oWkkXcGI0
>>816
原作だとナットレイ、マスカーニャ辺りは強いかな
まあ少ないのは確か
2024/12/16(月) 13:15:05.95ID:JFtEuckz0
攻撃もできなくもないガルーラか逃げエネ1のサンダーの方がいいよな
サーナイトのエネ+が無駄にならないためにもエスパーにしたいんだろうがマジで弱い
大会で運よく勝ったから広まってるだけで素ミュウツーはexミュウツーに不要
2024/12/16(月) 13:16:10.15ID:cTmxJYMj0
草は長期戦向けだよ
これからどんどん強くなるで
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:16:16.81ID:R0sJ9vpS0
16日は休みだしギリギリにやれば5連勝出来てない奴らとしか当たらんだろうし楽に終わるだろう
と思ってギリギリでやってるが皆切羽詰まってるからかガチデッキとしか当たらないからきちー
2024/12/16(月) 13:16:18.08ID:k3DNRNJ70
ゴリランダー「」
まあ輝いたの一瞬だけだったけど
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:16:28.32ID:2FhU/QBE0
草は得意なはずの水にも素早い氷技で先制されて負けるイメージしかないな
2024/12/16(月) 13:17:39.56ID:IGzTBj/t0
タケシが闘全般有効になったらカイリキーライン強くなりそう
先行でも2ターン目に進化して50ダメは中々だし、カイリキー引くのが遅れても着地してからの起動が早まれば巻き返しを狙いやすい
2024/12/16(月) 13:17:42.51ID:WpF995IM0
とりあえずミュウは絵が良いから確保したい
2024/12/16(月) 13:18:27.17ID:0Q9JPucV0
草はタイプもだが序盤に出る都合でシンプルに数値足りてない奴が多すぎる
2024/12/16(月) 13:19:11.38ID:zbwUHZAq0
弱点多いからな、やどりぎ粉技無効や特性での搦め手が得意だからピーキーだし
ポケカだと回復による耐久と、進化成長だけど
進化周りは悪さしがちだから、回復ばかりでパッとしないイメージ
2024/12/16(月) 13:21:45.10ID:EBC4Acew0
テッカグヤをなんとかして草エネ組に捩じ込むしかない
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:22:43.05ID:zDy7zpWm0
ナットレイは欲しいなあ・・・。

役割論理のヤットレイが強いヤケモンだったw
2024/12/16(月) 13:23:15.78ID:OUtWrc2T0
進化周りに便利なカード出すとポケカぶっ壊れるからなぁ
巨大植物の森ってカードがあってですね
2024/12/16(月) 13:24:17.82ID:1/WWBPXi0
タケシはイシツブテとゴローンが対象になるだけで超強化される
2024/12/16(月) 13:24:25.22ID:zbwUHZAq0
>>821
アニメだとケンジに股を開いたので…
2024/12/16(月) 13:24:29.19ID:WaiNFgMg0
ポケカってなんで使える技縛ってんの?全員に技4つずつ設定しろよ
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:25:21.72ID:zDy7zpWm0
技4つにしたら遊戯王みたいな長文テキストになりそうw
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:26:19.45ID:3Uyry6Xb0
技が少ないから相手を読める
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:27:42.30ID:6n3vRK5h0
イワークは絶対進化できるサンドパンみたいなもんだから
逃げる必要なし
2024/12/16(月) 13:28:00.30ID:D7RIZUd60
バタフリースピアーのマイオナデッキ使ってたら芋虫がヒトカゲに全員燃やされた
2024/12/16(月) 13:28:35.15ID:IGzTBj/t0
技4つなんて相手の技が見えない前提だからこそ読み合いの難易度をそこそこに抑えられるのに
ポケカでやったら一気に初心者バイバイなゲームになりそう
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:28:57.83ID:6n3vRK5h0
火と水と雷が御三家ならわかるけどな
なんだよ草って
2024/12/16(月) 13:29:22.76ID:znzMSSJR0
>>828
たしかに今までだと微妙だったけどリーフが追加されてからの素ミュウツーは滅茶苦茶強いと思うよ
手札事故やナツメのせいで上手く壁に出来ないパターンが多かったけど、今後はリーフが全て解決してくれるから超便利な壁として完璧に機能するようになる
2024/12/16(月) 13:29:49.46ID:zbwUHZAq0
>>843
読みにくいし、他ポケモンの役割食うからな…
ただバニラ1つも寂しいが
https://i.imgur.com/AAEJZR0.jpeg
2024/12/16(月) 13:29:56.73ID:iQlsIU3T0
ナツメに裏のエネ乗ってないイワークに交代されるの嫌すぎて
他の種ポケかタケシ引くまで2体目のイワーク出せないのクソ不便なんだよなぁ
2024/12/16(月) 13:29:58.40ID:cKes1ulW0
技4つやりたいならスカバイやってろよ
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:30:15.18ID:ML9ebEvh0
>>833
エネ1確なら
先攻有利デッキ行けるな
1進化で2エネモンスターが多い
2024/12/16(月) 13:31:15.88ID:93NpTF6i0
>>850
グラードンさんじゃ駄目?
ゲンシカイキしたい
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:31:50.85ID:S8SE1jGP0
今日の夜には全カードリスト公開されるよね?
2024/12/16(月) 13:32:21.19ID:6ROnfCOj0
>>849
同じ種なら素ミュウツー入れるよりミュウ2枚のが強い気もするな
サーナイトいるならすぐゲノムショックできるし
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:32:32.67ID:3Uyry6Xb0
ユーザー名に@つけてる人いるな
頭いい
2024/12/16(月) 13:34:41.38ID:zbwUHZAq0
バンギラスって、図鑑的にも山札削りなんだけど
20枚しかないポケポケだとLOがないとないえ、山札削りはシンプルにキツイよな
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:35:33.72ID:t8fpsbYS0
ペルシアン弱すぎるよなぁ
相手の手札見て、一枚捨てる(コイン不要)
じゃ駄目だったのかね
2024/12/16(月) 13:35:54.03ID:Kuppyapy0
素ミュウツーは2枚入れとけばナツメ対策になるし通常だから2体倒されてもその頃にはサナにexミュウツー育ってる
それにサナだけ育てば120連発出来る
素だけで終わるとかたまにある
2024/12/16(月) 13:35:58.33ID:znzMSSJR0
>>856
ミュウだとサーナイト引けなかった時ミュウツーに4エネ乗せるのが間に合わないのがね
後攻最速ピカチュウ相手に3ターンしか稼げない
一方素ミュウツーなら普通に間に合う
2024/12/16(月) 13:36:10.03ID:WaiNFgMg0
ていうか全員にエネ1or2の小技とエネ3or4の大技くらいの設定はしてくれ
2024/12/16(月) 13:36:36.59ID:8cxtuLkx0
LO効果持ち出すなら夜の廃品回収くれ
2024/12/16(月) 13:36:39.49ID:WpF995IM0
サーナイト完成されたときにナツメ撃ってもリーフで即帰ってサイコドライブ撃たれるのヤバすぎる
次のパックはミュウツーの時代やな
2024/12/16(月) 13:36:54.69ID:P9ZkHg7s0
>>850
エネルギーが左寄せじゃないのとワザ名がズレてるの気になる
美しくない
2024/12/16(月) 13:37:47.80ID:k3DNRNJ70
>>862
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 10万ボルトくれ
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:38:10.57ID:S8SE1jGP0
>>859
そんなこと言ったらクチートも弱い
コイン不要でエネを確定でトラッシュさせるでもいいと思う
2024/12/16(月) 13:38:18.20ID:93NpTF6i0
こんなに穏やかなバンギラスを煽るなんて酷いなぁ
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:38:42.18ID:op+z8owb0
ポケモンのカードゲームでピカチュウミュウツーが強いのが許せないなんて、おじさんには理解できるないよ
2024/12/16(月) 13:38:58.02ID:WpF995IM0
リーフのおかげで2体目のミュウツーexを壁にすることもできるしな
キツイな
2024/12/16(月) 13:39:02.09ID:HObzygt50
>>843
4枚合体てのが昔いて、見づらいけどロマンだけはあった
https://i.imgur.com/Eafz82O.jpeg
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:39:05.91ID:zDy7zpWm0
全エネトラッシュとか10万ボルト弱過ぎw
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:39:27.55ID:R8A8YuSg0
>>738
人間より寿命長いって割と悲惨だな 初代飼い主の葬式に必ず参列する
これは愛玩だからだろうけどボールに入れてバトルのためだけに生かされてるやつらは気絶→回復の繰り返しで確実に早死にする
2024/12/16(月) 13:39:36.39ID:D7RIZUd60
みんなチャレンジとパック砂時計どれくらい貯めてるん?
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:39:44.04ID:t8fpsbYS0
>>862
イワークも
だねボケモン HP110
(闘)がんせきほう 30
ランドクラッシュ 70

とかなら使われたんかね
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:39:57.10ID:zDy7zpWm0
ピカチュウ、ミュウツー、カスミの三強
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:40:03.90ID:S8SE1jGP0
セレビィexの効果気になるな
紙だと進化関連の効果だから

相手の進化ポケモンを退化させるとか?
2024/12/16(月) 13:40:44.33ID:k3DNRNJ70
>>872
死に際の一発用だから別に全トラして構わんよ
3鳥やらスターミーやら一撃で落とせる相手も多いし
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:41:09.12ID:4/S7eo4e0
>>877
これ以上進化ポケモンを虐めないで
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:41:22.65ID:V/sviANs0
人に戦わせて、水ポケは恥ずかしくないのかよ?
2024/12/16(月) 13:41:50.50ID:rPaLf8wX0
ライチュウはリーサルウェポンだしな
2024/12/16(月) 13:41:59.29ID:EBC4Acew0
そろそろ4連勝組を狩るか….♤
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:42:01.46ID:a/r2dq/Y0
素ミュウツーのおかげでピカデッキやフリカスにはマジで勝てるリザードンは最速進化でれっかされたらまず勝てんけどそれでミュウってことなんだろうが
2024/12/16(月) 13:42:09.72ID:P9ZkHg7s0
>>874
チャレンジ90
パック274だった
2024/12/16(月) 13:42:25.48ID:8cxtuLkx0
スターミー以外の水ポケ弱いのどうにかならんのせめて水のサンダーくれよ
2024/12/16(月) 13:43:04.31ID:WpF995IM0
ただサカキは減るだろうから160カイリューの出番来るか?
と思ったらゲノムハックがあったは
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:43:12.43ID:jx+1RDNS0
リーフ2枚デッキに入れれるとかもうチートでしかないやろw
リーフとスピーダーで逃げエネ3が無料!www
888名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:43:12.73ID:yJgQKYFf0
どこがラッキーチャレンジだ!
どうみてもアンラッキーチャレンジだろうが!!
2024/12/16(月) 13:43:21.00ID:93NpTF6i0
雑魚も処理しなきゃいけないのだる
2024/12/16(月) 13:43:37.48ID:WpF995IM0
>>885
カスミを1回コイントスにするならありやな
2024/12/16(月) 13:43:52.99ID:PI7IAgLv0
これからは草タイプのエースは非exナッシーになる
たま投げマックスでコインの表を出せば40×エネルギー数のダメージ
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:43:57.51ID:2FhU/QBE0
>>874
パック63
チャレンジ347
893名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:44:15.67ID:3Uyry6Xb0
>>887
スピーダー2枚使えるよ
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:44:49.20ID:0J0JpZdK0
リーフが手札にある前提の考え方はどうかと思う
逃げ1で攻撃も出来て壁にもなるミュウが素ミュウツーに劣る点なんて2点とられるぐらいだし
895名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:45:33.54ID:S8SE1jGP0
ブラックマーケット(スタジアム)
おたがいの悪エネルギーがついている悪ポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、とられるポイントが1個少なくなる。

悪タイプ弱いから、このカード実装してくれ
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:45:56.28ID:a/r2dq/Y0
その2点が結構重要なんだが
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:46:09.30ID:jx+1RDNS0
ゲンガー環境入りくるかもな
3エネ100ダメでhp180
リザ以外にはワンパン食らわんし逃げの重たさで使い勝手悪かったのがリーフで相当動きやすくなりそう
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:46:10.15ID:mzgR2D+X0
門番最初はおもろかったけど本名TNの初心者やボロボロに負けてもありがとうくれたりさすがに心痛いから辞めたわ😓
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:46:59.18ID:QM970bkp0
スタフリの他の枠ってどうしてる?
揃ったの最近だから回せてない
サカキナツメ傷薬スピーダー全部輝くシーンが少ない気がしてる
ポケモンはなんとなくハギギシリ入れてる
2024/12/16(月) 13:47:07.39ID:OBZGo81E0
>>712
寿命なんて種族差も個体差もあるだろよこのカードの話に寿命は関係ないと思うが
2024/12/16(月) 13:47:25.33ID:Tlb9kd0x0
特定のポケ指定が無いエネ加速は技も特性も含めて全部1枚コイントスでいい
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:48:07.55ID:zDy7zpWm0
ピカチュウ使っててもカスミの1エネで勝敗決まったりするからやっぱつええわw
2024/12/16(月) 13:48:17.19ID:znzMSSJR0
>>894
ミュウツーデッキは1ターン稼げるかどうかが勝敗に直結するからそこは超重要
あとリーフは事故対策であって別に必須ってわけじゃないからそんなに難しい条件でもないと思う
2024/12/16(月) 13:48:27.42ID:rPaLf8wX0
素ミュウツーはデッキリストが貧相になるからクラウンとイマーシブのミュウツーミュウ並べるんだぜ
905名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:48:41.11ID:PCRk5ZKA0
最終日にゲンガーバリヤードルージュラデッキで挑んできたゆーた君可哀想だから2ポイントだけあげてボコボコにしてやったわ
強く生きろよ
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:48:50.75ID:3p6UuZVV0
カイリューのエネ偏りよわすぎwww

相手に最速で完成されたけど
電気エネ来なさすぎて一生流星撃てないの草です

2エネで たつまき か なにかさせてあげれば良かったのにw
2024/12/16(月) 13:48:52.59ID:0Q9JPucV0
スピーダー2枚重複するの意外と初見はわからんよな
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:49:45.25ID:0J0JpZdK0
>>896
ラルトスでも壁につかってるのか?
大体ミュウツーデッキは二匹死んだら負けなんだが
2024/12/16(月) 13:49:49.30ID:tMJGL9Kz0
カスミありきの性能のせいか性能控え目なカード多いよね
ジュゴンキングラーパルシェン似たりよったりどれもゴミ
2024/12/16(月) 13:50:31.67ID:HtT7OS7S0
ミュウツーデッキはルージュラも刺さる時はぶっ刺さるし入れたいポケモンが多すぎる
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:50:32.76ID:zDy7zpWm0
モスノウ強いぞ
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:50:54.23ID:R8A8YuSg0
>>841
トレーナーできんたまおじさんだせよ
2024/12/16(月) 13:51:15.39ID:93NpTF6i0
お前らに俺は倒せないってこった頑張れよゴミども
きっしょいやり口に負けるわけねえだろ
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:51:40.95ID:jx+1RDNS0
リーフで無料でミュウツー下げて壁前に出して
次のターンまたリーフ使って無料で壁下げてエネ手張りしたサイコドライブミュウツーの逆襲って訳か
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:52:31.83ID:3Uyry6Xb0
>>909
今後はシャワーズもあるから
2024/12/16(月) 13:52:34.21ID:tdB1vgr+0
5連勝が掛かった試合で先攻のうえミュウツー、サーナイト、サーナイト、スピーダー、ナツメのクソ手札引いたのに
なぜか相手がいきなり降参してくれてあっさり達成できてしまった
初手降参のボランティアでもいるのかこれ
2024/12/16(月) 13:52:56.16ID:ju1iyaob0
>>874
パック七百三十七
チャレンジ百五十七
2024/12/16(月) 13:53:13.25ID:k3DNRNJ70
ミュウツーデッキで1+1+2をできるようにするほど非ex種をいれると
サポ入れる枠がなくなる上に事故率あがりすぎる
2024/12/16(月) 13:53:50.92ID:kJvSZcOw0
>>909
言うほど控えめでもなくね?パルシェンは弱いけど
キングラードククラゲ辺りは普通に強い
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:54:31.79ID:5Dw2hu0u0
複垢ガイジ最後最後いいながら毎日アカウント増やしてるの笑う
ガイジらしく100目指せな
2024/12/16(月) 13:55:03.70ID:qsWsnF2g0
5連勝バッチジムリーダー
2024/12/16(月) 13:55:11.25ID:HObzygt50
アーボック逃げ→マタド毒・逃げ→アーボック攻撃とやろうしたら、逃げられなくて憤死した
逃げる回数に制限かける必要ないだろ・・・
2024/12/16(月) 13:55:12.92ID:c0C4W2sr0
まー、グリーンは-20でもよかったな
相手依存の効果は昔から弱いと言われている
2024/12/16(月) 13:55:21.59ID:znzMSSJR0
>>918
ミュウツーデッキは自由枠多いからそうでもないよ
枠余りすぎて仕方なくナツメ2枚入れたりしてるけどぶっちゃけ1枚でいいし
2024/12/16(月) 13:55:45.36ID:k3DNRNJ70
>>922
そのためのキョウだからなぁ
2024/12/16(月) 13:55:51.13ID:c0C4W2sr0
>>900
ワッチョイ設定忘れんなよ?
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:56:13.90ID:jx+1RDNS0
>>916
はい私です。
人の役に立つことって気持ちいいからね
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:56:25.08ID:zDy7zpWm0
>>923
受動的な効果は相手依存だから弱い。サカキのような能動的な効果は強い。
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:56:33.35ID:3Uyry6Xb0
>>920
15垢越えたあたりから俺自身も自分に狂気を感じてる( ̄ー ̄)ニヤリ
2024/12/16(月) 13:56:38.41ID:8cxtuLkx0
>>899
スタフリだけでいいよ ナツメ傷薬スピーダー2積みのサカキレドカ1
2024/12/16(月) 13:57:02.75ID:eTQ8gRRG0
chmateで普通にスレ立てしたら
またワッチョイなくなるなw
2024/12/16(月) 13:57:06.93ID:k3DNRNJ70
>>924
素ミュウツーやルージュラ入れるにしてもせいぜいそれぞれピン差しやろ
ピン差ししたその2匹を序盤で2匹とも引かないと1+1+2にならないからどのみち現実的じゃないよ
2024/12/16(月) 13:57:36.98ID:PRW5iHWB0
>>929
全部無課金だと思うけどミュウまで到達してるの何割くらい?
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:57:40.23ID:3Uyry6Xb0
水は1垢でコイントスなしの強いのきたら化ける
2024/12/16(月) 13:58:06.50ID:q/b6G+aU0
>>916
妨害も初手降参も気分でやる
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:58:11.08ID:5Dw2hu0u0
>>929
明日も垢増やし報告頼むぜガイジ
2024/12/16(月) 13:58:40.33ID:rPaLf8wX0
ミュウEX出された後に素ミュウツーやルージュラなんて恥ずかしくて出せねぇよ
クラウンやイマーシブだったら尚更な
2024/12/16(月) 13:58:52.29ID:7t7fsbPn0
リーフ強いとは思うけど
スピーダーと合わせて両方積むのは絶対重い気がするんだよな
2024/12/16(月) 13:58:58.97ID:IGzTBj/t0
コイントスして表ならこのターンで技による与ダメ+20、裏なら次の相手ターンで技によるこちらの被ダメ-20のトレーナーズあったら強いと思う?
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:59:04.16ID:jx+1RDNS0
>>918
ミュウツーデッキそもそもサナ揃わないと勝てないから手札運次第やで
サナ引く時間稼ぎがうまいやつ勝ってる
2024/12/16(月) 13:59:05.11ID:H+jzFzX60
すまん、GODパックひいたわ😉(素振り)
2024/12/16(月) 13:59:07.52ID:eTQ8gRRG0
試しに立てるか
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 13:59:29.49ID:zDy7zpWm0
やっぱダメージ-30とかダメージ無効とかじゃないとグリーン使えなさそうだよな・・・
2024/12/16(月) 13:59:39.95ID:Z5C8Dm9h0
イベントの5連勝より全部同一デッキでCOMのエキスパートに6連勝するほうがはるかに難しいよなこれ
COM5連勝まではいけたけど6連勝できたことない
2024/12/16(月) 13:59:42.67ID:znzMSSJR0
>>932
いやラルトス生贄にしたり2枚目のEXミュウツー使ったりいくらでもやりようがあるよ
今まではサーナイト作れないと厳しかったけど今後はむしろサーナイトに頼らない戦い方が主流になりそう
2024/12/16(月) 14:00:05.31ID:eTQ8gRRG0
【ポケポケ】ポケカアプリ総合 ★106
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1734325188/
2024/12/16(月) 14:00:19.28ID:PRW5iHWB0
未だに1+1+2の意味が分かってません
2024/12/16(月) 14:00:22.37ID:k3DNRNJ70
>>940
種が増えれば増えるほどモンボや初手ででラルトス引ける確率減るからな
つまりサナの事故率あがってるのよ
2024/12/16(月) 14:00:31.92ID:WuwzUGqC0
>>939
エネ数によるんじゃ
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:00:39.54ID:MNCrzniw0
スピーダー重複するの知らんかったwwwwwwwwwwwwwww

何気にこのスレ見て今知ったwwwwwwwwwwwww
2024/12/16(月) 14:01:11.41ID:eTQ8gRRG0
>>947
exは死んだら2点だから
最初に落とされる動きはやめましょう
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:01:37.46ID:3Uyry6Xb0
>>933
今はメイン垢以外はタイプ専用垢(1タイプごとに2垢)
そのタイプのカードをメインに集めてるからミュウは無理だよ

メイン垢はあと8枚でミュウだけど新パック引くようになるからきつそう
だからこそコンプ垢を別に用意する
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:01:52.44ID:5Dw2hu0u0
>>946
お疲れ様!
金のミュウあげよう
2024/12/16(月) 14:02:00.07ID:HfMZh4Or0
https://i.imgur.com/3qkvzFL.png
https://i.imgur.com/eSDV1qi.png
うおおおおおおお(昇天)
2024/12/16(月) 14:02:04.03ID:Kuppyapy0
ピカチュウでミュウツーに当たったらナツメで後ろのサナライン潰すだけで勝ちだぞ
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:02:34.10ID:3Uyry6Xb0
>>936
ガイジじゃねえよ
ポケポケマスターと呼べガイジ
2024/12/16(月) 14:03:14.90ID:kJvSZcOw0
グリーンが生きる状況って-10でワンパン回避出来る状況しか無いからね
ワンパンじゃなければキズぐすりでいいしワザのダメージ限定だからゲコや毒ダメ防いだりもしない
控えめってレベルじゃない
ミュウツーミラー意識で放り込むなら互いにサカキでケア出来るわけで
じゃあグリーンもサカキも積むんか?枠有ります?みたいな話になる
2024/12/16(月) 14:03:21.49ID:63ijtTLO0
マスターガイジはNGしとけ
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:03:25.93ID:3p6UuZVV0
エンブレムの組み合わせが
累計50勝、ミュウツー、連勝4

みたいなやつ倒すの気持ちェェエエエエエ
2024/12/16(月) 14:04:17.81ID:kJvSZcOw0
垢いっぱい作ってる奴、くさそう
2024/12/16(月) 14:04:39.78ID:k3DNRNJ70
>>945
サナ無しのミュウツーなんて雑魚もいいとこだろ…
それで勝てるのなんて雑魚デッキだけ

手張りサイコドライブの準備整ったミュウツーの前にex出すバカはいないし、非ex対面させられると一気にゴミ技と化す
2024/12/16(月) 14:04:55.18ID:OBZGo81E0
次スレ立ててくれた方ありがとう
2024/12/16(月) 14:05:06.72ID:IGzTBj/t0
>>954
♥4の表記初めて見た
2024/12/16(月) 14:05:27.71ID:QPlh7LPS0
グリーンってサポートカードってだけでなんか使いづらそうなんだよな
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:06:14.76ID:5Dw2hu0u0
>>956
ボケボケガイジさん
最後と言って複垢増やす増やす〜
2024/12/16(月) 14:06:41.47ID:c0C4W2sr0
60レスしてるやつ初めて見たわ
煽っていい?
2024/12/16(月) 14:06:42.97ID:rPaLf8wX0
トレーナーカード枠は3、4枠が限界で2枠はナツメオーキドで確定だから残り枠をサカキと新トレーナー5人で取り合うんだよな
2024/12/16(月) 14:07:01.04ID:q/b6G+aU0
>>899
スタフリ傷薬スピーダーモンボカスミサカキナツメ×2で20連勝くらいしたよ
3回くらいカスミでラッキー勝利だけど他は裏ばっかだったわ
2024/12/16(月) 14:07:17.01ID:kJvSZcOw0
>>966
来いよ
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:07:39.37ID:HJ2C8xYQ0
>>954
全く同じタイミングでパックから引いたわびびったw
https://i.imgur.com/zpmGVI5.jpeg
https://i.imgur.com/mHKQB5Z.jpeg
2024/12/16(月) 14:08:36.89ID:WaiNFgMg0
>>950
CPU使ってくるだろ、イベントバトルとかやってないのか?
2024/12/16(月) 14:08:55.16ID:q/b6G+aU0
>>966
煽っていい?
なんて、ご丁寧に聞くやつがレスバで勝てるわけないんだわ
やめとけ
2024/12/16(月) 14:09:21.88ID:IGzTBj/t0
ピカやスターミーみたいなワンパン目指したいデッキならサカキ向きだし
逆にガルーラ裏でメインポケモンを育てるみたいなデッキならそこを警戒してグリーン入れるのが吉、みたいになりそう
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:09:26.09ID:3Uyry6Xb0
ポケポケスレは人をガイジと呼びたがるガイジとレスが多いことを異常に気にする奴がいる
気にすることじゃないだろ
2024/12/16(月) 14:09:46.12ID:1m9toxus0
>>967
ナツメ大木戸は制限カードでいいわ
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:10:10.25ID:a/r2dq/Y0
>>960
平日に60レスしてるおまえと何が違うんだ
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:10:52.39ID:3p6UuZVV0
5連勝まだのやつ今なら間に合うぞ
あと1時間ないけど
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:10:53.96ID:2FhU/QBE0
流石に60レスの方が臭い
2024/12/16(月) 14:11:04.27ID:znzMSSJR0
>>961
でも最速ピカチュウですら素ミュウツーと適当なもう一匹壁にされたらミュウツー無傷のまま手張りで4エネ貯められて負けだよ
EX出さなきゃいいとか言ってるけどEX使わずにHP150のミュウツー倒すのかなり難しいし
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:11:22.57ID:+3iQaB5j0
ギリギリでサブの方で連勝しにいったが、メインがあんだけ手こずったのにあっさり
これプレイヤーランクもマッチング影響あったりする?
無闇にパック開封してレベル上げるのがデメリットになりそうだ…
2024/12/16(月) 14:11:24.34ID:HtT7OS7S0
ナッシー使いはミュウツーサカキをグリーンでワンパン阻止出来る事に咽び泣いてたんだけど
2024/12/16(月) 14:11:45.15ID:kJvSZcOw0
>>976
俺は休日なんだわ
2024/12/16(月) 14:12:04.46ID:HK1FSLKB0
>>980
プラマイ10以上のマッチあるし関係ないかと
2024/12/16(月) 14:12:26.47ID:c0C4W2sr0
>>972
バカタレ😏
俺様が何人ここの馬鹿を屠ってきたと思ってんだ?
2024/12/16(月) 14:12:27.29ID:HK1FSLKB0
>>982
もしかして5連勤さん?w
2024/12/16(月) 14:13:24.78ID:WaiNFgMg0
ポケポケは人生かけてる奴が多いから仕事してる奴なんていない、そんな生半可な覚悟じゃこの先生きていけないしそんな奴はモグリそんな世界
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:14:26.57ID:iYSLhSur0
>>946
立て乙
2024/12/16(月) 14:14:33.41ID:k3DNRNJ70
>>979
甘いわ
たとえばマルマインを対面に出されるだろ?
サイコドライブを撃てばそりゃ当然ワンパンだが、オーバーキルもいいとこでマルマインのHPは80だから実際有効活用されてるのは80打点だけ
言い換えると、たった80打点出せばいいだけの局面でミュウツーは「4エネ溜めて2エネトラッシュ」してんのよ

コスパ最悪
ピカやスターミーなら当然トラッシュもなく2エネ貯めるだけでいいのにな

そしてマルマインに70打点で殴られるとミュウツーの残HPは80になるから次ターンピカからワンパン貰うことになる
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:14:37.93ID:5Dw2hu0u0
ガイジはガイジ認定してやらんとな
人気ものになったつもりの障害者だから
誰でもガイジ認定しているわけではないぞ、ちゃんとホンモノかどうか見定めている
2024/12/16(月) 14:15:13.79ID:Kuppyapy0
40レスもやべぇよw
2024/12/16(月) 14:15:17.74ID:kJvSZcOw0
>>972
レスバっていうのは正しい方が勝つんじゃない
より暇で頭おかしい方が勝つんだよ
2024/12/16(月) 14:15:30.92ID:OBZGo81E0
>>946
あらためましてありがとうございます
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:15:58.84ID:PCRk5ZKA0
>>938
被ると事故になるカードをやたら積むのはなぁ
それならスピーダー抜いた方がいいけどこの調子だとどんどんサポートの枚数増えそう
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:16:02.61ID:4/S7eo4e0
レスバはよく見るけどじゃあ対戦しようとはしないよねキミら
なんで?
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:16:03.30ID:3Uyry6Xb0
>>989
人をガイジ呼ばわりするとき自分もまたガイジになっている
2024/12/16(月) 14:16:09.36ID:fp12XISs0
>>985
ばーか、6連勤からの5連勤は俺だ、計算もできんのか
お前も寝ぼけとるやんけ
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:16:11.60ID:a/r2dq/Y0
>>979
多分ミュウツー使いじゃないんでしょ
マジでピカチュウの時はラルトスすら壁にして
exにエネためんと間に合わないし
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2024/12/16(月) 14:16:52.01ID:5Dw2hu0u0
>>995
ガイジがんばれ!
2024/12/16(月) 14:16:55.56ID:93NpTF6i0
サイコドライブしちゃうぞ♪
2024/12/16(月) 14:17:15.51ID:k3DNRNJ70
>>997
4エネ溜まったら勝確とか思い込んでる時点でミュウツー使いとして「浅い」
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 17分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況