探検


【ポケポケ】ポケカアプリ総合★210

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ef30-FnXp)
垢版 |
2025/02/27(木) 07:02:24.19ID:kHulVl2u0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
3行になるように毎回追加する事

次スレは>>900をお踏まれになられた方
踏み逃げなら>>950

※前スレ
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★209
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1740540588/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ef2-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 09:39:52.17ID:JkMeVhUt0
>>1
乙パイ
2025/02/27(木) 09:54:04.27ID:V34TT5p90
リーフちゃんの脇ぺろぺろ
2025/02/27(木) 09:58:55.47ID:PfFOjyU50
aoiさんランクマに対してお気持ち表明
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:00:58.71ID:fNLYEUjj0
ランクでもなんでもいいけどさ
時空の激闘トレード対象にしてくんね?

サブから持ってこないと揃わないやつあんだわ
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7630-Ah42)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:03:54.76ID:QQFQ3WNl0
この運営バカだからランクマ報酬とんでもないモン設定して炎上しそう
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:09:53.63ID:gkjlRnC80
スタミナ制ランクマ×運比率高いゲーム性とか面白くなる要素皆無なんよね
ガチ向けでもカジュアル向けでもない半端ものの出来上がり
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr75-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:14:01.27ID:S9E4QMtpr
大体他のDCGだとランク上位報酬はトップ100とかの称号だよな
45勝とか5連勝しか持ってない雑魚は笑われちゃう
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ef2-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:14:36.92ID:JkMeVhUt0
ランクマ始まる前から言い訳するのやめてもらえませんか?
2025/02/27(木) 10:14:42.24ID:lWFdFW0lM
これが判明してるスタミナ?
ランクマかは知らんけどもし使われるとしたら何らかのpvpよなぁ…
https://i.imgur.com/VwQx1W8.jpeg
2025/02/27(木) 10:16:23.08ID:glEPpZHf0
限定エンブレム取り逃したアカウントはゴミだからな
ランクマ楽しみだわ🤭
スタミナはやめろ糞運営
2025/02/27(木) 10:17:25.63ID:PfFOjyU50
>>5
そのうちトレードできるからいいやん
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 465d-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:18:03.01ID:qrL8JzAe0
今日ポケモンデーだけど、ダイヤ4以上確定パックは15時に来るんかな?
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:18:08.71ID:lM9TsF4/0
>>10
スターミーにしか見えない
2025/02/27(木) 10:18:24.86ID:wAMPLVNW0
スタミナ制ランクマ事実なら一負けが響くな
試合沢山やりたいって人は向いてないな
2025/02/27(木) 10:19:49.23ID:wAMPLVNW0
♢4以上確定パック
実際の排出はゴミで量増しした⭐︎1ばかり
あると思うわ
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr75-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:19:57.89ID:nX5jfxcJr
勝率9割とか言ってるユーチューバーとかは当然楽勝取れるんだよな
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e0-BdgK)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:23:30.49ID:UJJw7DTG0
金でスタミナ回復できないシステムならランクマもまあいいんじゃない
2025/02/27(木) 10:24:19.19ID:V34TT5p90
>>16
スクエニ商法じゃん
天下の任天堂がスクエニ商法するほど落ちぶれるか?
2025/02/27(木) 10:25:06.06ID:PfFOjyU50
作ってるの任天堂じゃないし…
2025/02/27(木) 10:25:07.41ID:ONz4QkIT0
普通の対戦は趣味デッキで遊ぶとして、ランクマはジバコだらけの魔境になるんだろうか
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:27:23.73ID:fNLYEUjj0
3月になれば時空の激闘トレード可になるとかないかな
新弾までお預けはさすがにきついぞ
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:27:57.38ID:/4pR7V7l0
ランクマとかいう苦行をスタミナ制は頭おかしいやろ
2025/02/27(木) 10:30:46.47ID:xExqrzHe0
トレードできない区分ならパックポイントも共通にしとけよになって炎上するだろ
まあ海外のリプ欄はずっと炎上してるし今更か
2025/02/27(木) 10:31:37.15ID:St9j/SV10
ランクマの仕様がまだわからんからな
45勝イベントみたくひたすら勝ち星を積み重ねていれば勝手に上がるのか、
それとも勝ち負けでランクやレートが上下するような感じなのか
2025/02/27(木) 10:33:40.58ID:glEPpZHf0
スタミナありなら勝つたびに限定カードくらいはあるかもな
雑魚は覚悟しとけよ
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:33:40.82ID:OuZBasGK0
暇で金持ってるYouTuberがランクマにじゃんじゃん課金して上位独占しそう。
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:34:49.35ID:fNLYEUjj0
ランクマも来るし5連勝も来るの?
そんなんされたら会社のトイレから出れないっすよ
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7630-Ah42)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:35:19.53ID:QQFQ3WNl0
こんなん絶対負けて降格してスマホブチ折る奴増えるやろ
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a56-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:36:07.94ID:ZC+z4p4j0
いや♢4よりは⭐︎1の方がマシだろ
♢4並に集めるのもポイント交換するのもハードル高いし
もちろん星2以上が欲しいけど
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:38:08.28ID:gkjlRnC80
ランクマで実力競わせるにしてもこういうゲームは数重ねて運要素を薄めないといけないのにそこにスタミナという形で上限設けるのはどうなんよ
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:42:03.99ID:fNLYEUjj0
スタミナ制は確かなの?
踊らされてない?

勝手にキレてるけど
誰がスタミナ制って言ってんの?
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdfa-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:42:32.10ID:7V8B3TRMd
・ランクマはスタミナ制の勝てば+1、負ければ-1
・スタミナはゴールドで回復
・順位に応じて報酬、上位には限定カード(性能もカード産とは別)
・順位は最終日の○時に決定

なったら嫌だなっていう最悪なシナリオ挙げてみた
まだなんかあるかな
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:43:02.52ID:/4pR7V7l0
この世に確かなものなんて無いんだよ
2025/02/27(木) 10:44:17.06ID:bQPwqJcF0
DCGのランクマにスタミナあるゲーム何か見たことねーよw
2025/02/27(木) 10:45:55.29ID:glEPpZHf0
あんなゴミ仕様のトレードを持ってくる運営だからスタミナランクマもありえるな
2025/02/27(木) 10:45:56.18ID:ipnQUt4t0
でもさあ
1日で引けるガチャの回数に限度があるのも意味不明だよねえ
良心的かよ
2025/02/27(木) 10:46:38.00ID:lWFdFW0lM
ミュウツーパック…♢4はゲンガーとバナが1枚ずつ足りてないけど☆1はコンプしてる
ピカパック…♢4はカメが1枚足りてないだけ、☆1はあと3枚でコンプ
リザパック…♢4は揃ってる、☆1はあと5枚でコンプ

レア確定パックどれ回すか迷うわ
☆1出たときに凹みそうなミュウツーが一番ナシかなとは思ってるけど
エリカナツメのいるリザがいい説もあるが、ナツメ☆2は1枚あるしそこまで優先する程でもない気がして
2025/02/27(木) 10:46:52.65ID:OT9IHRA00
見事に踊らされてんなぁ😅
2025/02/27(木) 10:49:31.02ID:ltzaYNTU0
順位に応じて報酬なかったら普通のカジュアルマッチと同じじゃん
ヒリつく報酬用意してくれよ運営
対人ゲーで戦いたくないとかいう雑魚は捨てろ
2025/02/27(木) 10:51:20.13ID:ONz4QkIT0
戦える数に制限があるのは良いことなのでは?
ゲーム廃人防止は大事
あとは上位にカード配るとかしなければいいでしょ
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:51:35.78ID:jSB2qTh/0
ランクマスタミナ制限は賛成かな
遊びデッキで1日暇な時に回してる身としては
ガチデッキで速攻処理するプレイングは
やってて面白くないわ
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7630-Ah42)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:52:44.10ID:QQFQ3WNl0
スタミナなかったらランクマなんて社会人はニートに絶対勝てないからな
2025/02/27(木) 10:54:38.71ID:vs0f/Zy70
ランクマスタミナ制
スタミナは課金で回復
勝つと+3、負けると+1

DeNAを知り尽くした俺の予想ね
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a51-ntA3)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:54:39.49ID:5zkXcoQj0
スタミナ批判してるやつは貧乏人の無職ってことか
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a55-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:55:55.82ID:l9tBdCKZ0
ランクマは順位がないと実装する意味がなさすぎる
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0abd-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 10:59:55.53ID:KxKNpbGu0
今日は発表でアプデはないよ
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd11-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:00:03.88ID:ZE620N7Y0
ランクマやっとか何年待ったことか
2025/02/27(木) 11:00:07.26ID:ONz4QkIT0
多分ブックやカード裏のデザインをランクマ景品として配るんでしょ?
2025/02/27(木) 11:01:51.94ID:KXn3mwU/0
敗北数表示なし、デッキ枚数少なめ、戦略性低め、運要素多め
ゆとり向けお手軽バトルって仕様でランクマしてもつまんなそ
カードプールもマスターデュエルとかは1万以上でこっち600くらいしか無いのに
2025/02/27(木) 11:02:41.70ID:ltzaYNTU0
ランクマさすがにデッキ枚数30にするやろ
2025/02/27(木) 11:04:07.32ID:ONz4QkIT0
登録デッキ数はせめて30個くらい作らせて欲しいな
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:04:54.10ID:gkjlRnC80
>>42
むしろそのスタイルの方がスタミナ制と相性悪くね
2025/02/27(木) 11:07:09.27ID:xExqrzHe0
ランクマってどのゲームもニートか主婦しか勝てないイメージしかないんだけど
そもそもランクマの追い込みなんて一般的な生活してるやつがかけられるわけないじゃん
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae86-eMb3)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:09:38.36ID:jo0xzxEK0
>>4
aoiさんは報酬無しにしろと言ってるな
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d4c-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:14:21.74ID:QlgYYGWj0
>>54
だから俺には無理で完結すりゃいいのに女々しく言い訳する人がいるのが面白いですよね
誰も聞いてないのに
2025/02/27(木) 11:15:44.85ID:sJpFYaHD0
>>55
1日中ゲッチャレやってるようなやつがランクマできんはないでしょ
ツール使えないのが都合悪いんかな
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr75-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:16:27.61ID:nX5jfxcJr
上位限定の配布カードは必須だよな
2025/02/27(木) 11:17:55.46ID:PMPlTt7K0
スタミナとかいつの時代のゲームだよ
2025/02/27(木) 11:17:57.05ID:z77rCEAlr
ランクマで切断して復帰しなかったやつは3日間入れないとかにはしろよ
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:20:39.32ID:/4pR7V7l0
スタミナなんかあるわけないだろ
どのゲームも対人戦やってもらえなくて苦労してるのに
2025/02/27(木) 11:21:00.83ID:OT9IHRA00
ランクマで切断とかボーナスステージみたいなもんだろ😅
2025/02/27(木) 11:21:52.76ID:pabI3v5N0
下っ端とはいえせっかく☆2トレーナー引けたのに誰からもゲッチャレありがとう来ないんだが
2025/02/27(木) 11:22:38.34ID:cuC/ZwNw0
>>59
今でしょ
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d4c-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:25:14.27ID:QlgYYGWj0
>>61
なんもないときですら対戦相手に困らないこのアプリには無縁の話ですね
2025/02/27(木) 11:26:36.75ID:Cf9ufdtd0
ランクマ課金式スタミナ制とかジョジョの神ゲ思い出すなぁ
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7abe-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:29:28.90ID:l9tBdCKZ0
スタミナ制だけどスタミナ制には何も言われないトレード
2025/02/27(木) 11:29:43.73ID:0en/rEB/0
>>63
自分で引いた星2以上のカードがフレンドのゲッチャレに出る確率って10%みたいよ
星1以下だと90%なんだとか
https://www.reddit.com/r/PTCGP/comments/1iyeyr7/how_do_i_wonder_pick_my_kids_good_not_god_packs/
2025/02/27(木) 11:32:54.52ID:pabI3v5N0
>>68
そんな厳しいのか
たまにはありがとうが山のように来てるの見たいわ
2025/02/27(木) 11:32:58.27ID:YAS74dun0
ランクマは興味ないけどスタミナ制のほうが緊張感でていいんじゃないの
廃人有利にしてもしゃーないし
まあランクマなんて求めてるの廃人なんだろうけど
2025/02/27(木) 11:33:14.94ID:e7i/eDIU0
無料で遊べちまうんだ
2025/02/27(木) 11:33:38.28ID:z77rCEAlr
スタミナなかったら1日10時間とかやる廃人がトップになるだけ
まぁポケポケに廃人なんていないと思うが
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6902-OLaz)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:34:53.54ID:vbuKicK90
急速に飽きたわ
2025/02/27(木) 11:35:05.35ID:kUQ1nxvh0
スタミナ(笑)学生が作ってるの?
2025/02/27(木) 11:35:59.29ID:ONz4QkIT0
1日10戦までとかならエンジョイ勢もやりやすそうだな
運要素が強いから素人でもある程度勝てそう
廃人がいるとしたらこういうルールだと発狂するのかね?
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:39:18.70ID:jSB2qTh/0
知ってるゲームだとチケット制があるね
限られたチケット消費内で何勝できるかどうか
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:39:49.26ID:jSB2qTh/0
>>75
10は多い
1でいい
2025/02/27(木) 11:39:55.07ID:uQ6rAKge0
>>26
お前とあたったら俺の覇気でリタイアさせるわ 震えろ⚔
2025/02/27(木) 11:43:50.11ID:WwP15jS9r
いずれにせよ5連勝よりはいいわ
5連勝は勝率7割ある人でも運が悪かったら中々達成できないだろうし、かといって早々に達成したらやることなくなる

褒められる点が一つもないからこれより下はないだろう
2025/02/27(木) 11:46:30.88ID:pabI3v5N0
相手が交代したらダメージ与える特性とか来ないか
来たらピジョットで相手出しい入れするのに
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3dba-ntA3)
垢版 |
2025/02/27(木) 11:48:05.50ID:Is4utgBq0
ストーンエッジか
2025/02/27(木) 11:48:44.93ID:kvoyYszD0
スタミナ制は小学生とかCSゲーム至上主義?
2025/02/27(木) 11:55:11.86ID:nKbU/5nad
>>75
制限あって先制含めて負け越してたら発狂する奴多いだろうな
勝ちだけ換算なら今とそんな変わらんしドヤ顔する奴が多くなるだけだろ
2025/02/27(木) 11:58:31.01ID:wXCBZcJ8a
>>67
そもそも現状誰も使わないから何も言わないだけで
もっと使われてたら文句言われてると思うわ
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:02:09.42ID:/4pR7V7l0
>>65
何言ってんだこのバカ
対戦してくれないと対戦相手に困るは全く違うぞ
頭悪過ぎだろ死ね
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:03:10.81ID:jSB2qTh/0
スタミナ枯渇するほどトレードやりこんでるやつとかおるん?
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4681-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:04:50.47ID:6Fp6WVM30
どんな形式になるにせよ根本的にこのゲームの対戦おもんないしそれは既に周知されてるから
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:05:31.90ID:jSB2qTh/0
>>87
君ゲームやめたら?
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85c5-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:06:07.87ID:Raui0HbV0
構築もプレイングも幅無いからね
良くも悪くもお気楽にポケモンで楽しむ用ゲームよ
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:06:26.29ID:/4pR7V7l0
>>88
そんなこと言わなくてもみんなどんどん辞めてるからセルランも勢いも落ちまくりだけど
2025/02/27(木) 12:07:24.00ID:pYloubqr0
もしランクマと5連勝イベの同時開催とかあったら地獄だろうけどここの手抜き運営が一度作ったイベントを無くすとも思えないからいつかやってくるんだろうな……
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:08:35.78ID:jSB2qTh/0
>>90
別にセルランはどうでもいいわ
周りの人がプレイやめたわけじゃないし
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0a03-bavb)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:08:49.45ID:xe8GfkQ90
スタミナ以上のコスト要求あるんだから当然やろ
唯一困るとしたらダイヤ2以下をトレードしまくってる場合だけでしょ
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8df8-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:09:05.38ID:E8fVxNmg0
>>86
たくさんいるね
とりあえずこの板のトレードスレとかに
2025/02/27(木) 12:09:19.34ID:ltzaYNTU0
5連勝イベントはディレクトリから消えたってリーカーが言ってた
戦うの嫌な奴の意見なんか聞くなよな😭
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4681-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:09:26.44ID:6Fp6WVM30
効いてて草
2025/02/27(木) 12:09:26.72ID:2GMamwPR0
報酬がそのシーズン中使える称号とかで
シーズン終わったらリセットで剥奪とかならいいけど
継続して集めていくタイプだと早めに諦めたほうがいいなぁ

あとスタミナ制だと1日の回数多いとダルいし少ないと手札事故で全部負けた時ストレスヤバそう
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:10:38.51ID:jSB2qTh/0
>>97
それはある
マリガン一回欲しいわ
2025/02/27(木) 12:11:43.72ID:JpYNd0+/d
やっぱこんらん弱いわ
進化はともかく逃げに干渉してくれんと無理
2025/02/27(木) 12:12:14.79ID:uQ6rAKge0
おらあ!ポケポケアンチ共!!
マスターデュエルにこい!
本物のクソゲ見したる!!!😏
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:12:38.47ID:/4pR7V7l0
リークの意味分かってるか?
まだデータ入ってないからリークじゃなくてただのインチキ預言者だろ
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:13:04.08ID:jSB2qTh/0
メタモンさんはピクシーを見習ってちょ

ttps://tadaup.jp/6508bd4be.jpeg
2025/02/27(木) 12:14:17.25ID:tUfVImUI0
>>101
黙れエアプ
5連勝イベントのデータはいつも予め入ってたのに消えたんだとよ
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a29-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:14:47.33ID:fK/Ikppd0
混乱は自傷無いなら永続効果で良かった
ベンチ下がっても解消されず

あと水手裏剣とかダークライの特性も無効にして欲しい
ねむりやマヒも強化されるけど有効な方がおかしいし
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e0-BdgK)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:15:02.57ID:UJJw7DTG0
>>95
えー
せっかく次の5連勝用のスピアーデッキ練ってたのに
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:16:08.45ID:/4pR7V7l0
>>103
は?データ入れるタイミング変えただけやろ
前にゲッチャレの時間ずらす時にミスったからミス防止やろ
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e0-BdgK)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:16:18.45ID:UJJw7DTG0
>>99
攻撃後にバトル場のポケモンをベンチに引っ込められるサポートとか出ないかな
2025/02/27(木) 12:16:36.92ID:VG7zXriGd
トレードも新弾解禁直後はスタミナ制邪魔なんだけどな
今や一通り揃ったから無駄に溢れてる
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:17:32.87ID:jSB2qTh/0
>>107
入れ替え手段が紙と違って逃げるしかないから
状態異常が強めなんだよね
2025/02/27(木) 12:18:31.91ID:ltzaYNTU0
>>106
45勝は入ってたんだよ馬鹿が
まぁ5連勝だけやたら批判くるから改修中という可能性はあるが
2025/02/27(木) 12:18:41.06ID:4rFAnDRb0
状態異常空気すぎるのが何とかならんのかね
アルセウスが状態異常にならないとかあっても、だから?って感じだし
最近見たのマダドガスの毒ぐらいしかないわ
2025/02/27(木) 12:18:56.66ID:OdFA8oON0
エレキブル強すぎ!
2025/02/27(木) 12:18:58.68ID:xExqrzHe0
俺はそうは思わない!根拠はインチキ予言!

ダブスタでは
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4681-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:19:03.39ID:6Fp6WVM30
PvPイベの参加者が回を追う毎に目に見えて減ってるのフレンド一覧眺めたら分かる
課金やめたりプレイ自体やめてる元課金者が多いのも分かっちゃう
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:19:06.98ID:/4pR7V7l0
>>110
45勝はすぐ始まるんだから入れるに決まってるだろアホかお前は
2025/02/27(木) 12:19:18.41ID:77Y3/LRz0
スタミナダダ漏れだから1日1枚サブ垢と♢2トレードし合ってるわ
光の砂が20入手できるという極めてどうでもいい内容なのだが、貧乏性なので…
2025/02/27(木) 12:19:54.98ID:OdFA8oON0
45勝より5連勝の方が100倍楽なんだが
どんなデッキ使ってんねん
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e0-BdgK)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:20:46.40ID:UJJw7DTG0
>>117
これはほんとにそう思う
2025/02/27(木) 12:20:55.72ID:ltzaYNTU0
>>115
過去3回のいずれも同じタイミングで鯖に入ってんのに今回だけ直前にデータ入れる根拠説明しろ脳無し
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:21:40.46ID:/4pR7V7l0
>>119
だから早めに入れたゲッチャレずらすのをミスったからだろ
同じ事を何回も言わすな死ね
2025/02/27(木) 12:21:45.57ID:Xnhc5w1b0
>>111
そうは言っても、状態異常が流行る環境で遊びたいか?と言われたらNOでしょ
たまに見かけるくらいがちょうどいいさ
2025/02/27(木) 12:21:49.27ID:OT9IHRA00
そこら辺に転がってるリーク内容コピペして、そこに妄想書き加えるだけでホイホイ信じちまうんだからお前らチョロいよなぁ
数年後にはミャンマーで働かされてそう(笑)
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a75-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:22:06.23ID:RQfHH/WS0
>>111
空気どころか活発です
大会とかは知らんが
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdfa-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:23:08.98ID:7V8B3TRMd
祭りは盛り上がれる時に盛り上がっておかないとな
2025/02/27(木) 12:24:08.76ID:ltzaYNTU0
>>120
あのな、鯖にデータ入れるのとゲーム内に実装するのは全く違うことはわかるかな坊や?
リーカーは1ヶ月前からどんなイベントが来るってリークしてる仕組みわかる?ん?
引きこもってないでハロワ行こうな穀潰し
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:25:19.71ID:/4pR7V7l0
>>125
1ヶ月前からデータ入ってるんだから分かるだろ
今回は2月分までしか入ってなかっただけ
さっさと死ねよゴミ
2025/02/27(木) 12:26:58.21ID:uQ6rAKge0
>>122
その時はお前も一緒にミャンマーつれてくからな 一蓮托生や!😤
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:28:42.58ID:/4pR7V7l0
ミャンマーならまだ良いけど闇バイトで人殺してそう
2025/02/27(木) 12:30:02.28ID:ltzaYNTU0
>>126
入れる入れないの問題じゃなくてディレクトリから削除されたの
この意味わかる?
君が引きこもってる時に君の家族は君を無視してるだけでよかったけど、よっこらしょっつって君を削除したわけ
悲しいね😭
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr75-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:30:31.66ID:S9E4QMtpr
スタミナ制ランクマ新しくていいと思うけどなあ
ランクマ来ても毎日10時間やるようなここのニートに勝てるわけないからな
こちとら嫁子供もいるしポケポケしかやることねえ負け組おっさんに時間合わせるのもアホらしいし
何より時間取れない社会人層が見切りつけて辞められないようにするいいシステムだと思うが
ライバルズなんて見事にトップ100位はニートしかいなかったからなw
社会人はできても1日5、6戦くらいだから一週間毎に50戦分できる回数券みたいなの配ったらいんじゃね?
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:30:55.01ID:jSB2qTh/0
>>128
ええやん
闇バイトしてから一緒にミャンマーへハネムーンやで
2025/02/27(木) 12:31:20.22ID:uQ6rAKge0
>>128
ポケおぢとかトロそうだし強盗先で返り討ちにされて死ぬか、共犯者に逃亡用の車に乗せてもらえず終わるやろ😢
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4681-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:31:35.49ID:6Fp6WVM30
来月になれば分かる事だけど確かな情報筋によれば連勝イベントはないなったよ
もし違ったらリーカーを叩いて貰って構わないよ
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:32:16.20ID:i9hRFgOU0
隙あったか?
2025/02/27(木) 12:33:21.52ID:glEPpZHf0
新パックの実装日すら外した無能リーカーに連勝イベントのことなんかわかんのかよ
2025/02/27(木) 12:33:48.63ID:wAMPLVNW0
クソ運営だから何を実装しても驚かない
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e0-BdgK)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:33:54.99ID:UJJw7DTG0
>>130
言い方はともかく時間や金があればあるほど有利ってシステムにならないのは賛成なんだよね
問題はいわゆる環境デッキばっかりになって対戦相手の彩りがなくなるだろうからそれが面白いかどうか…
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:34:09.61ID:/4pR7V7l0
俺はずっと新パックじゃなくてダイヤ4確定って言ってたからな
もうすぐ無能リーガーに発言権はなくなる
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:34:35.26ID:i9hRFgOU0
ランクマが実装されると起こること
5連勝が良かった
5連勝は難しかったからエンブレム持ってないやつはゴミ
ランクマやめて5連勝にしろ
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7adf-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:35:00.23ID:b/YNuMEP0
>>137
まあ金があれば有利になると思うよソシャゲなわけだし
逆にそれやらないならマジモンの無能運営だよな
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6c7-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:35:40.61ID:Hh8FIg8B0
妄想で話膨らまして人煽るのって楽しいよな、分かる
でも、実際にやるのは人としてどうなのかと思いとどまるのも大事なんだ
2025/02/27(木) 12:35:51.49ID:PfFOjyU50
自分語りして俺は違うアピールしてるやつ草
2025/02/27(木) 12:36:19.15ID:s4cQCYEz0
5連勝の代替がランクマならまあいいか
2025/02/27(木) 12:36:23.68ID:glEPpZHf0
スタミナ回復ありならただの札束バトルになるだけなんだよなあ
ガイジ運営死ねよ
2025/02/27(木) 12:37:08.75ID:sJpFYaHD0
新パック情報もランクマも5連勝なしも信じてはいない
わざわざ自分から納期早める意味ねーし
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e0-BdgK)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:37:18.70ID:UJJw7DTG0
>>140
金がかけてもらえれば有利なのはソシャゲだし否定しないけど
できればいいカードを集めやすいとかそんなところにしておいて機会は平等くらいにして欲しいなーっていう
まあ願望ね
2025/02/27(木) 12:37:40.83ID:ltzaYNTU0
>>141
このスレにいる友たちに死ね死ね言いまくってんのはこいつだぞ
俺はこいつを人間のクズだとは思っても人に死ねなんて言わない
それが一線だろうが😡
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:37:52.19ID:/4pR7V7l0
運ゲーなんて数こなして収束させてなんぼだからな
スタミナとか言ってる奴は確定的に雑魚
2025/02/27(木) 12:38:03.92ID:wAMPLVNW0
>>137
ランクマなんかどのゲームも環境ベースじゃん
彩りとか何言ってんだ
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:38:24.34ID:/4pR7V7l0
>>147
お前は友達じゃねーから死ね
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:38:45.22ID:gkjlRnC80
>>139
最初は熱望してたやつらもちょっとやったらいつものつまんねしょーもないコール開始よ
ランクで勝ち重視な以上これまでより環境デッキや似た構築に遭遇しやすくなるわけだし
2025/02/27(木) 12:39:05.97ID:qxinDO0N0
ポケモンのみのフリーチャレンジいらねえ
枠の無駄だからだすなよ
2025/02/27(木) 12:40:38.96ID:ltzaYNTU0
とりあえず今日は15時の特別パック配布で2枚目のナツメを引く😤
新弾の話はそれからだ
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ac9-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:41:33.01ID:X2GSSfwJ0
ミュウの配布パックからクラウン出たから配布は馬鹿にしちゃいけないんだよな
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3db1-PM90)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:41:37.18ID:pOSEER7s0
今日の15時から何かあんの?
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7adf-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:42:06.78ID:b/YNuMEP0
ランクマ始まったらお前らつまんねーつまんねー言いながらナッシー、ダークライ、ジバコイルあたり使うんか?
俺と一緒にカスミに賭けようぜ
2025/02/27(木) 12:42:11.52ID:Ox/rrjme0
ダークライ欲しくて微課金してたけど出ないし、出ない間に環境回ってきたからいらなくなってきた
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a7f-3YLA)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:42:16.82ID:NjqpMKJu0
⭐︎1マーシャドーとニャースがアップを始めました
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9e0-smIF)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:42:19.37ID:Hoh0drEW0
グレイシア強くない?
コイン表なら120ダメみたいなもんだろ
回復や進化で防げるけど
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:42:33.64ID:jSB2qTh/0
>>151
ぼくしってるよ
おじさんたちはくちではわるくいうけど
これってつんでれってやつなんだよね
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (エムゾネ FFfa-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:42:40.84ID:mZWFoRwNF
>>153
ナツメが2枚入ることなんてもうないと思う
2025/02/27(木) 12:43:02.63ID:wAMPLVNW0
⭐︎1配布パック
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:43:45.18ID:/4pR7V7l0
>>156
野良なら普通にカスミが最高勝率叩き出すやろ
5連勝だと最後の安定性も求められるけどレートならいつ運だけで負けても関係ない
2025/02/27(木) 12:43:51.48ID:ltzaYNTU0
パチピカにナツメ2枚入れて使ってるけど良い感じだぞ
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:44:04.93ID:bZGJnaKT0
何も無い
があるぞ
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:44:12.79ID:i9hRFgOU0
mtgくらいデッキに多様性あれば良いけどやってる事壁作って育てて殴るだけだから飽きる速度エグそう
一生同じことやるのが得意な境界知能だけだろ頑張れるの
2025/02/27(木) 12:44:21.69ID:hXqzl/Sna
予想は
新パックの情報は動画で今日正式公開
ランクマは3月でええんか
2025/02/27(木) 12:44:57.36ID:sJpFYaHD0
スタミナ制バトルのどこが新しいのかさっぱり分からん
原初のガチャゲーがスタミナ制だったじゃん
1日10時間ランクマ潜るか、1日10時間スタミナ回復飲みながらランクマするかの違いだけだぞ
2025/02/27(木) 12:45:15.63ID:ltzaYNTU0
俺はグレイシアフリーザースリーパーの超いやがらせデッキ使いたいのにグレイシアが全く来やがらねぇ
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:45:36.40ID:qTXEcbLv0
ランクマがスタミナ制の可能性はほぼないと思うけどな
ただランクマは最高ランクに到達するとやることないのがアレだけど
2025/02/27(木) 12:45:45.40ID:ztkXpRbm0
>>45
このゲームキッズやライトもたくさんいるし可哀想じゃん
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr75-o48F)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:46:34.01ID:S9E4QMtpr
ランクマのガチデッキだらけの環境で勝てない雑魚は今までどおりフリーマッチにこもっておもちゃデッキ相手に無双して5連勝エンブレム自慢してればいいじゃん
雑魚と上手い奴の住み分けは出来てる
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:46:34.53ID:/4pR7V7l0
シーズン制にしてランクリセットの方が他のエンブレムとの整合性が高い
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:46:52.12ID:jSB2qTh/0
>>166
あれは勝利パターンが多すぎる
2025/02/27(木) 12:46:53.54ID:IXFQd/Vva
>>155
ポケモンデーで
23時からポケモンプレゼンツの配信
発表あるならそこ
2025/02/27(木) 12:47:11.60ID:uQ6rAKge0
>>45
ナマポ無職だけど文句あっか!?✊
2025/02/27(木) 12:47:13.54ID:qxinDO0N0
先行で博士モンボなかったら切断安定の糞ゲなんだから累積系以外マジでいらん
虚無でいいんだよソシャゲなんて本腰入れてやるゲームじゃない
コンシューマーやれや
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 46b3-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:47:25.57ID:+kc+GksI0
つか二月に新パック追加予想してるリーカーなんかいなかったが。
2025/02/27(木) 12:47:48.60ID:2GMamwPR0
>>117
実際俺も前回5戦、前々回8戦で終わってるけど気持ちの問題でしょ
45勝なら趣味デッキでも問題ないし積み重ねた分無駄にならんし
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:48:03.35ID:/4pR7V7l0
>>178
とうとう歴史改変まで始めて草
2025/02/27(木) 12:51:23.57ID:uQ6rAKge0
>>180
自民党批判か?
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:52:34.22ID:kMa2XZpt0
この運ゲで連勝しろよりストレス貯まるもん無いと思うからランクマの方がまだマシ
2025/02/27(木) 12:54:01.46ID:PfFOjyU50
ランクマやりたくないやつは黙ってカード集めだけしてろよ
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ae7-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:55:15.99ID:ZF4ELBE60
逆に言うなら運ゲーじゃない場合俺ら全く勝てずに辞めるじゃん 運ゲーだから勝てるわけじゃん
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b13c-Jkkl)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:55:39.38ID:sEary3d60
そういや2/28にA2aとか言ってるのいたな
2025/02/27(木) 12:55:40.22ID:0Gj7cDKd0
ランクマやるなら先行と後攻わけて戦績つけてくれ
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:56:35.17ID:i9hRFgOU0
追加パックなしの流れの源流どこよ?
意味がわからんが
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sdfa-Gau1)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:56:54.92ID:+htaAJGud
>>130
これでいい
休みの日でもないのに毎日何十試合もできるかと
追加でしたい奴は課金でニートとぼっち学生潰せ
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 46b3-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 12:57:50.45ID:+kc+GksI0
2-27にパック配布はよく見たけどな
2025/02/27(木) 12:58:28.23ID:bGxmsr2m0
運ゲーならクソゲーでも良い理論いつになったらなくなるんだ
運ゲー=クソゲーじゃねえんだわw
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:00:35.75ID:/4pR7V7l0
運ゲーの王たるジャンケンは長年愛されてる神ゲーだからな
5分も10分もかけてジャンケンしてるポケポケは間違いなく糞ゲーだが
2025/02/27(木) 13:01:10.57ID:DLP1fkFj0
カードゲームの時点で運ゲーだからな
まああらゆるカードゲーム運ゲーっていって叩かれてないものは存在しないけど
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:01:28.81ID:kMa2XZpt0
ポケゴールドでスタミナ回復出来る様にすればやる事無い廃人が勝手に争うし収益も増えてwin winですわ
2025/02/27(木) 13:02:30.23ID:OT9IHRA00
>>185
これか?w

740 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd5a-cD6m) 2025/01/30(木) 06:46:27.90 ID:LYCxtfg9d
>>739
5連勝も徳石もない
あるのは1ヶ月でa2aが来るという事実

727 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f8a-Cy/E) sage 2025/02/03(月) 17:22:41.60 ID:vZt6Hu6T0
>>706
あれって今月末に新パック来る関係でデータ無いだけなのでは
3月にはあると思うよ

68 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffc7-QJxc) 2025/02/04(火) 16:42:57.09 ID:RUekJHq80
リプ欄大荒れで草
やっぱここの擁護が異常で不満持ってる層が大多数なんだな
これで28日に新弾来るのバレたらヤバいことになりそうだ
いつもどおりなら20日の木曜に新弾告知動画出しそうだが…地獄を見れちまうのか?

661 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf45-QJxc) 2025/02/04(火) 21:27:06.26 ID:vaHAv40k0
少なくともデータはまだ入ってない
A1A1aと日程ほぼ同じになるなら3月上旬~中旬には開催されるはず
28日にアプデ来て新パック実装されちゃうだろうから荒れそうだな
無課金微課金は追いつけないでしょ

689 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf45-QJxc) 2025/02/04(火) 21:46:53.56 ID:vaHAv40k0
何かめちゃくちゃ露骨に火消しきて面白いな
2/28にA2a、4/30にA3って日程バレるのがそんなに嫌だったのか
リーリエポケゴールドやミュウツーexポケゴールドのことバラしたのは悪かったよ
でも悪いのは掘った中国人なんだから恨まないでね

690 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fa6-Cy/E) sage 2025/02/05(水) 12:25:53.54 ID:7Cj2IDx60
今月末に新パック来るの見たら無課金は裸足で逃げていくだろなあ
楽しみ過ぎる

516 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f15-QJxc) 2025/02/06(木) 09:09:04.27 ID:ci4lJfvT0
>>510
いつも通りなら前の週の木曜22時に告知動画来るよな
まだ激闘のカードも全然揃ってないやつらが見てどんな空気になるのか楽しみだわ
2025/02/27(木) 13:03:16.46ID:ltzaYNTU0
収益増やすのはいいがもっと面白い施策を知恵搾って出してくれ😭
2025/02/27(木) 13:04:18.82ID:wAMPLVNW0
>>195
何もしなくても売れるしそもそもやる気無いし無理
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ae7-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:04:59.10ID:ZF4ELBE60
面白いことやったら課金してくれなくなるじゃん
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:05:06.85ID:i9hRFgOU0
コピペウキウキで草生えるわ
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:05:41.19ID:/4pR7V7l0
相変わらず俺のレスはコピペされないな
隙がないから仕方ないよな
2025/02/27(木) 13:06:38.68ID:ng0RIDIGa
新弾出たらセルラン1位を繰り返す
売上落ちたら改善?
儲けたから次に行く
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:09:51.91ID:bZGJnaKT0
このままいけば今夜のポケモンデイでアルセウスパック発表ってなるんかな
サプライズは結構なことなんだがこういうのは1週間前くらいには告知してくれんと
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3db7-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:10:13.49ID:mSr9EQ9d0
金入れてる奴が優越感得られなきゃソシャゲの価値無いから課金回復は入れて来るだろうよ
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4673-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:11:12.47ID:mtKfrFSX0
> いつも通りなら前の週の木曜22時に告知動画来るよな
> まだ激闘のカードも全然揃ってないやつらが見てどんな空気になるのか楽しみだわ

何事もなく先週金曜日迎えたけどコイツどんな顔してたの?
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:11:22.15ID:kMa2XZpt0
>>201
告知だけして実装は3月中旬ってパターンかも知れん
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:12:01.48ID:i9hRFgOU0
ポケポケに告知なんて文化はないぞ
リソースの無駄としか捉えてないからな
2025/02/27(木) 13:12:45.03ID:PfFOjyU50
2週間ごとにパック追加してくれ
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3db7-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:14:25.78ID:mSr9EQ9d0
課金して欲しいならポケゴールドの安売りくらいしろよと言いたい
2025/02/27(木) 13:15:21.38ID:DLP1fkFj0
パックペースでいえば来月半ばくらいじゃないの
まあ元々告知ほとんどしないから明日いきなり実装してきても驚かないけど
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:16:28.25ID:bZGJnaKT0
>>204
まあそれが妥当だよな、1.5ヶ月周期をわざわざ崩す意味が無いし
2025/02/27(木) 13:17:51.54ID:hzMbdvhO0
ランクマスタミナ制はさすがに無いだろ
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:18:47.29ID:fNLYEUjj0
A2αっていつ?
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:20:31.14ID:/4pR7V7l0
>>211
3/15ぐらい
2025/02/27(木) 13:24:30.24ID:qRjNJ+220
バトル流行ってるからバトルをスタミナ制にして金搾り取ろうと考えていても不思議はない
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:25:46.79ID:i9hRFgOU0
トレード調整する気ないだろもう
お気持ち表明して1ヶ月経ちますけど
2025/02/27(木) 13:26:23.80ID:Bo+k8Ywtr
ポケポケ見てると今は亡きライバルズが神に思えてしまう
2025/02/27(木) 13:27:51.59ID:e7i/eDIU0
ライバルズはヒーロー実装以前は強さに偏りはあれど神ゲーだったからな
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e6d-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:28:47.68ID:gKx04YzA0
>>214
まあ最短3ヶ月だろうね
変わるにしても多分半年くらい先とよそ
2025/02/27(木) 13:28:53.82ID:e7i/eDIU0
一番好きだったのは種族シナジー実装前だったけど
2025/02/27(木) 13:31:54.93ID:sJpFYaHD0
ヒーロー実装後もまあまあ神ゲーだぞ
ソロモードがクソ過ぎたけど
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:44:04.24ID:ze2gklvk0
ならその神ゲーやればいいじゃん
あっ もう終わったんだっけ?
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d537-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:44:40.58ID:B+gGgkqt0
バンギラスexくるぞ
予言しておく
2025/02/27(木) 13:46:25.54ID:ADPJlMpf0
>>220
😡
2025/02/27(木) 13:47:33.44ID:Tw0DjX55a
ライバルズ ポケポケで検索したけどめっちゃ惜しまれてサ終したんだな
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aeab-8fV4)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:47:47.20ID:67A2MF770
特性なんかでベンチを使えなくするカードとかないのかな
https://i.imgur.com/h8EDLXV.jpeg
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e99b-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:48:43.08ID:M/FlnDLk0
リーク情報見てるだけのヤツが予言者気取ってんの見たらむず痒くなるわ
当たったから凄いとでも言って欲しいのか?
2025/02/27(木) 13:49:47.54ID:jnLbw2+10
>>223
DCGとしては一番面白かったしドラクエ要素もファンが絶対喜ぶような演出めっちゃ盛り込んでて手の込んだゲームだったからね
そのおかげで採算合わなかったのか消えてったけど
2025/02/27(木) 13:50:42.67ID:qjXIo8CP0
誰だよ今月ミニパック来るとか言ってたやつ出てこいよ
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:51:09.71ID:ze2gklvk0
ユーザー満足度が高いゲームは課金されないそうだし仕方ないね
そこが比例してほしいならソシャゲではなくゲームやらないと
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MMea-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:52:53.19ID:jWHLEBs5M
赤字経営しなきゃ続かないゲーム作りしたのが悪いしな
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b1ca-VnOE)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:53:07.82ID:LFNH+2Mw0
>>224
紙にはある
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aeab-8fV4)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:53:42.30ID:67A2MF770
>>225
そーゆー恥ずかしい奴見るの面白いからはってくれよ
2025/02/27(木) 13:53:51.61ID:Bo+k8Ywtr
全く手をかけずに大幅黒字のポケポケの方が生き残りそうな皮肉
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7abe-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 13:54:28.25ID:l9tBdCKZ0
ドラクエは版権代高そうなのに日本でだけ勝負したからな
ポケポケはその辺が強すぎる
2025/02/27(木) 13:55:54.14ID:Jb3SLpdK0
そもそもドラクエは日本でだけ人気なんじゃないのか
2025/02/27(木) 13:59:36.16ID:xExqrzHe0
ドラクエは海外展開できなかったツケを払ってるな
ソシャゲ全部海外ではまるでウケてない
まあもう終わったシリーズ
2025/02/27(木) 14:00:56.45ID:bGxmsr2m0
ポケポケのIPがドラクエだったらもう瀕死だと思うけどね
逆にドラクエのIPがポケモンだったらポケポケほどじゃないとはいえかなりやれてると思うよ
2025/02/27(木) 14:01:01.13ID:FSXxX7kj0
ポケモン一体出すだけなのに20秒も長考してんじゃねーぞカス
2025/02/27(木) 14:01:36.72ID:NeUsMvV70
ポケポケはコンテンツ愛たっぷりなチームが手掛けたからね
ドラクエライバルズとは違う
2025/02/27(木) 14:02:17.47ID:bGxmsr2m0
ドラクエのIPってライバルズのことね
2025/02/27(木) 14:02:59.98ID:KsiN+Krbr
リークきとるやん
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:03:31.89ID:i9hRFgOU0
クラでリークきてるぞ
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:03:43.13ID:ze2gklvk0
>>236
そんな無意味なたられば言ってもしゃあない
ドラクエは紙カードが流行ってもないし
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:04:07.15ID:i9hRFgOU0
ダイノーズ草
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2500-Hn+u)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:04:20.14ID:Uv1ByZog0
まさかのダイノーズex
2025/02/27(木) 14:04:57.36ID:FSXxX7kj0
つまり
ポケモンクエストライバルズ
ポケットモンスターチャンピオンズ
ポケモンタクト
星のポケモン
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:05:40.77ID:i9hRFgOU0
マスキッパ1エネ50出せるぞ
良かったな
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:06:31.24ID:ze2gklvk0
エアームドの相方決まったじゃんよかったな
2025/02/27(木) 14:06:36.69ID:e7i/eDIU0
よしお前ら画像貼ってけ
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:06:53.83ID:i9hRFgOU0
バンギラスよっわ
2025/02/27(木) 14:07:20.41ID:e7i/eDIU0
ベロベルトやらダイノーズやらどこ需要なんだよ
2025/02/27(木) 14:07:45.59ID:Iv7M8sTX0
リーリエゴールドって3200円でシロナの代わりらしいし来るとしても2/28じゃなくて4/30だよな。だとしたらA3はサンムーンのアローラになるのか
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:08:17.93ID:ze2gklvk0
>>246
ダークライがゴミになるやんけ
2025/02/27(木) 14:08:22.45ID:bGxmsr2m0
>>242
ドラクエはバトルロード含めて度々カードゲーム出してヒットしてるよ
96年からやってて25年以上長らく鳴かず飛ばずでここ数年ようやく投機的にウケたポケカよりは全然スコア良いからね
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:08:49.83ID:pnDy52Kb0
こんだけ情報でるってことは来週には新パックきそう
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:09:23.37ID:ze2gklvk0
リークがマジならアルセウスいなきゃ話にならん環境が
2025/02/27(木) 14:09:26.90ID:w/nuX0fs0
>>254
明日の15時に出るよ
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:10:10.03ID:i9hRFgOU0
アルセウス出してまで使いたいのクロバットくらいだな今のところ
2025/02/27(木) 14:10:23.01ID:J+A1+5Co0
アルセウス雑魚って言ってたやつ涙目敗走
2025/02/27(木) 14:10:58.73ID:H7fAtYao0
案の定バンギラスもライチュウもアルセウス信者になってるじゃん
つまんねーパックや
2025/02/27(木) 14:12:03.66ID:ltzaYNTU0
リーリエまじ?
2025/02/27(木) 14:12:44.48ID:0YtAPGqd0
パケの4匹以外にもアルセウス信者特性持ち居るんだな
262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:13:28.26ID:i9hRFgOU0
いやこれアルセウス接待に枠割きすぎてクソつまらんパックだな
2025/02/27(木) 14:13:38.12ID:t0CQV9Hr0
完全にアルセウスパックやん
2025/02/27(木) 14:13:47.32ID:mKila9NI0
Arceus or Arceus exって書いてるしどっちもいるんだな
2025/02/27(木) 14:13:52.95ID:J+A1+5Co0
今のところ◇3全部アルセウス特性持ちじゃね?
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:14:25.44ID:pnDy52Kb0
ジバコイルきたww
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:14:28.89ID:i9hRFgOU0
うおお鋼ポケ版グリーン
2025/02/27(木) 14:14:39.25ID:xExqrzHe0
トレーナーは確保に値する性能で良かった
2025/02/27(木) 14:14:41.59ID:w/nuX0fs0
最終進化形が信者特性だと実質種も含めて全部アルセウス関係カードなのがきちー
なんだよこれ
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31a3-Hn+u)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:15:21.35ID:lNKqYZ2W0
セキきたしオリジンディアパルくるのかな?
2025/02/27(木) 14:15:44.72ID:J+A1+5Co0
鋼ジバコイルも覇権とれそうやの
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:15:56.81ID:i9hRFgOU0
全然魅力感じないラインナップで草
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:16:12.86ID:pnDy52Kb0
ディアルガ ダイノーズ覇権きたー
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41c7-6KI3)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:16:15.56ID:Jb3SLpdK0
リークってどこで見れんの?
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85c5-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:16:29.30ID:Raui0HbV0
アルセウスだらけならエビルカラムでええ
2025/02/27(木) 14:16:33.99ID:xExqrzHe0
つっよいなこれ
2025/02/27(木) 14:16:47.13ID:J+A1+5Co0
リーフィアex 草版シャワーズ
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:17:04.55ID:TxvjSeXB0
草サーナイトやろ
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a14-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:17:05.20ID:l9tBdCKZ0
全部アルセウスがいるならじゃねえか
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d14-Hn+u)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:17:18.82ID:igrJV3zu0
>>274
クラさん
2025/02/27(木) 14:17:29.88ID:J+A1+5Co0
>>277
違う草版レアコイル
2025/02/27(木) 14:17:34.88ID:wAMPLVNW0
>>207
ユーザーが得することはしない
これポケモンの鉄則
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:17:38.56ID:ze2gklvk0
ナッシー、マスキッパ、アルセウスがめっちゃ増えそう
2025/02/27(木) 14:17:44.61ID:pabI3v5N0
>>274
旧ツイッターでポケポケ リークで検索
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:17:54.05ID:i9hRFgOU0
リーフィア使いづらそう
2025/02/27(木) 14:17:58.42ID:xExqrzHe0
バトル場限定だぞ
2025/02/27(木) 14:18:21.74ID:J+A1+5Co0
>>278
そっちのが近いな
自分がバトル場にいないといけないかからやや劣る
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:18:23.03ID:i9hRFgOU0
リーフィアは自身がバトル場にいるときだぞ
2025/02/27(木) 14:18:52.91ID:t0CQV9Hr0
バトル場条件の代わりに草ポケにエネを付けられる
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:19:03.15ID:ze2gklvk0
>>281
まんまドレディアじゃね
2025/02/27(木) 14:19:19.95ID:FSXxX7kj0
ダイノーズEXって技の効果とサポートで-40やろ?んでマント込みでHP180
リザードンでピッタリ倒せちゃうなまだまだリザードン現役行けるな!ヨシ!
2025/02/27(木) 14:19:38.03ID:uiEDP35D0
カイSRまだか
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:19:41.18ID:ze2gklvk0
あ、殴らなくてもいいのか
2025/02/27(木) 14:20:04.79ID:H7fAtYao0
ガブリアスもあのまんまならマジでexが1弾よりデフレしてない?
こんなゲームある?
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:20:12.50ID:TxvjSeXB0
リーフィアでモジャンボ加速して早期起動や😄
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-rNtn)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:20:18.55ID:75Qye259d
新規が新パックだけでデッキが組めていいことだな
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3dd6-mP6f)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:21:07.40ID:O/KxQt4p0
ブイズはもうちょっと先にまとめてブイズパックとしてEX化すると予想してたけど外れちゃった
2025/02/27(木) 14:21:08.36ID:Iv7M8sTX0
時空の激闘トレードできるんかい!
2025/02/27(木) 14:21:15.44ID:wAMPLVNW0
>>291
リザードンで倒せない奴いなくね?
200って高すぎたな
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:21:24.19ID:i9hRFgOU0
ひとりでエキスパートの相手デッキに全部アルセウス入ってそう
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31cb-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:21:58.09ID:ze2gklvk0
また地味に強いサポカもきたな
グリーン完全に終了
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31f9-Hn+u)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:22:35.10ID:lNKqYZ2W0
残りex枠1つか
グレイシアかギラティナあたりかな
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a14-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:22:52.31ID:l9tBdCKZ0
なんでバトル場限定なんだよ
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:23:16.55ID:IL+bd+tl0
ユキノオー強くね?
2エネ80非EXやん
2025/02/27(木) 14:23:23.48ID:dRCnWtfcd
もしかしてアルセウス引けないと新パック意味ない?
ってかこれ実質コンプガチャなのでは
306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:23:31.38ID:TxvjSeXB0
ヒスイの誰かexで来るんじゃなかろうか
2025/02/27(木) 14:23:49.57ID:KsiN+Krbr
全部アルセウス次第なの草
2025/02/27(木) 14:23:59.63ID:pabI3v5N0
ギラティナダイノーズの時代来たりする?
https://i.imgur.com/N4O40Xx.png
2025/02/27(木) 14:24:10.18ID:FSXxX7kj0
EXじゃないアルセウスも来るん?
2025/02/27(木) 14:24:26.82ID:0YtAPGqd0
こんだけシナジー持ち入れるならアルセウスは配布で2枚配って欲しいな
2025/02/27(木) 14:24:36.39ID:xExqrzHe0
EXアルセウスより◆3のが使いやすいとかないのかね
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:24:40.48ID:TxvjSeXB0
アルセウス配布か報酬かなんかで配られそうだね
2025/02/27(木) 14:24:52.21ID:w/nuX0fs0
時空の激闘もexひどいの多かったけどさらに超えて来るとはたまげた
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a14-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:25:06.05ID:l9tBdCKZ0
新パック前かなんかにラッキーチャレンジでアルセウスだろ
2025/02/27(木) 14:25:23.95ID:jnLbw2+10
アルセウスアルセウスアルセウスアルセウスアホちゃう?
こんなアルセウス入れるだけのカードゲーム誰が面白そうって思うんだ
2025/02/27(木) 14:26:27.62ID:mKila9NI0
今もジバコいれるだけのカードゲームじゃないですか
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:26:28.87ID:i9hRFgOU0
いっぱい♢3枠潰してくれたな
2025/02/27(木) 14:26:30.13ID:htLKP+swa
アルセウスexを2枚引かないと無意味なカード収録しすぎだろ
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:26:31.99ID:TxvjSeXB0
なんにしろデッキタイプ増えるのはいいんでない
2025/02/27(木) 14:26:38.45ID:x9m41nvE0
20枚デッキの時点で自由度ないのに更にアルセウス強要してくる奴w
2025/02/27(木) 14:26:44.22ID:bGxmsr2m0
デザイナーズデッキなのは良いけどデッキのムーブがまったく面白そうじゃないな…
パックからもゲーム中のデッキからもアルセウス引けないと何も始まらないのがまたなんとも…
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:26:46.51ID:IL+bd+tl0
とりあえずナッシー環境は終わったかも
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ab4-eMb3)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:27:03.83ID:6AmzYRM20
アルセウスゲーだな🥺
2025/02/27(木) 14:27:08.38ID:J+A1+5Co0
インフレはあまり進まなそう
2025/02/27(木) 14:27:15.86ID:wAMPLVNW0
周りに効果付随して下駄履かせてもらってる創造神
作り手のセンスが無い
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85c5-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:27:24.85ID:Raui0HbV0
入れるだけでいいから構成によっちゃ非エクアルセウスの方がいいかもね
2025/02/27(木) 14:27:27.53ID:FSXxX7kj0
>>321
4枚入れろ!
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:27:46.25ID:IL+bd+tl0
アルセウス、猿、ヒードランめっちゃ増えるなこれ
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a14-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:27:47.44ID:l9tBdCKZ0
>>322
じゃあ許す
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:27:50.23ID:qTXEcbLv0
ディアルガの新しい相棒候補ダイノーズか
凄まじく微妙だなおい
2025/02/27(木) 14:27:53.86ID:xExqrzHe0
ほとんどの◆3カードが特定カードを入れないとゴミってのはちょっと気持ち悪いな
EXは独立してるっぽいけど
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:27:55.32ID:TxvjSeXB0
モンハン様のお陰で明日鯖落ちに苦しまないでパック引けそうだな
2025/02/27(木) 14:28:44.37ID:J+A1+5Co0
>>332
流石に明日実装じゃないでしょ?
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:29:14.40ID:IL+bd+tl0
>>329
新ヒードランと相性悪すぎる
ダークライもヒードランと相性最悪だな
2025/02/27(木) 14:29:42.28ID:mKila9NI0
アルセウス2、アルセウスex2で初手手札がアルセウスまみれになるな
2025/02/27(木) 14:30:05.42ID:m1/DSQHL0
やべえな、全然楽しくなさそう
2025/02/27(木) 14:30:30.81ID:bGxmsr2m0
>>327
コンプガチャやね
2025/02/27(木) 14:30:45.58ID:e7i/eDIU0
とりあえずよくわからんけどアルセウス用特性持ちポケモン大量追加でおけ?
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:30:56.63ID:i9hRFgOU0
アルセウスを入れないといけないという呪いやめろ
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6eb8-NhZo)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:31:03.36ID:UZk+S95B0
とりあえずはダイジバコかアルジバコで良さそうやな
2025/02/27(木) 14:31:10.14ID:t0CQV9Hr0
アルセウスexだけじゃなくてアルセウスも実装されるんだな
じゃあ配布されるのはこっちだろうな
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a22-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:31:47.91ID:l9tBdCKZ0
アルセウスは添えるだけ
343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:31:51.57ID:TxvjSeXB0
ベンチにデッキからアルセウス直接出すサポート出そう
2025/02/27(木) 14:32:29.14ID:J+A1+5Co0
ロトムが無色だから誰でも狙撃できるようになったな
345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 314b-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:32:54.09ID:+qd1If1+0
すげえ萎えた
アルセウスがいれば、、ってもうネタ切れなんだな
2025/02/27(木) 14:32:59.31ID:Iv7M8sTX0
クラさん、いつですか
https://i.imgur.com/FewqaUR.jpeg
https://i.imgur.com/u37eOiZ.jpeg
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:32:59.80ID:i9hRFgOU0
アルセウスがバトル場に出る展開が負けパターンだろこれ
2025/02/27(木) 14:33:08.43ID:pabI3v5N0
アルセウスをウツボットで誘い出して〆るか
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:33:43.90ID:IL+bd+tl0
>>348
ヒードランが天敵すぎて草
なんやねんこいつ
2025/02/27(木) 14:34:15.06ID:KsiN+Krbr
リーフィアはバトル場限定とか酷すぎんか?
2025/02/27(木) 14:34:17.24ID:7Zjx5bsra
アルセウスデッキの幅が広すぎだろ…
どのアルセウスデッキ使ってんねんってなるな
2025/02/27(木) 14:34:33.31ID:0YtAPGqd0
まだお漏らしCMの相手側場面フカマル3枚必要なはずのカラクリ解明のカード出てないよな…?
2025/02/27(木) 14:34:39.79ID:KXn3mwU/0
トレードといい運営をアップデートしてくれ
2025/02/27(木) 14:35:05.08ID:w/nuX0fs0
>>350
1弾にいてもおかしくないレベルw
何でどんどん弱くなっていくんだ
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:35:06.33ID:i9hRFgOU0
すっごくワクワクしない
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4605-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:35:19.96ID:bQB7baVo0
なんだこのくそしょうもない特性のカードたち
2025/02/27(木) 14:35:53.59ID:J+A1+5Co0
>>350
冷静に考えるとちょっとだけ使い勝手のいいドレディアか
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31a2-ntA3)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:36:18.18ID:xwksaEcq0
アルセウス縛りすぎておもんねーわ
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:36:41.91ID:nI5wASPO0
あえてダミーデータを日替わり、時間ずらして入れていく
でも最初のダミー投入に食い付いたから犯人は絞り込めた
とかないの?
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:37:40.57ID:IL+bd+tl0
相手のダークライ特性で火力アップ
相手のクリムガンで火力アップ
相手のゴツメで火力アップ
逃げエネ実質ゼロ
ナッシーの弱点つけて2エネで100

すまん強すぎね?
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a22-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:38:04.61ID:l9tBdCKZ0
アカギいるからexでバトル場に出して1エネ加速してもなあ
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:38:26.62ID:OuZBasGK0
ドランとマスキッパ以外微妙くね?バンギクロバットはアルセウス込みで事故のオンパレードやろ。他は語るまでもない
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:38:27.47ID:i9hRFgOU0
お知らせデータぶっこ抜き分はこれで終わりかね
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-rNtn)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:38:42.53ID:75Qye259d
これすべてのタイプにアルセウスリンクがいるパターン?
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:38:53.04ID:R7w9jvus0
EXの中では比較的対して強くないアルセウスexを取り囲む大量の雑魚たちの構図


すまん、何やこれ
2025/02/27(木) 14:39:06.74ID:Qd/JBcGr0
>>360
クリムガンワンパン出来ません
体力がジバコでワンパン圏内

うーん
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a25-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:39:12.05ID:TxvjSeXB0
2段階進化これだけ増えるならワンチャン不思議なアメ来るかな🤔
2025/02/27(木) 14:39:28.25ID:Jb3SLpdK0
なんつーかマジでワクワクせんな
369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 465d-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:40:03.76ID:qrL8JzAe0
今日は15時正座待機したほうがいいのかね
それとも明日?
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:40:17.95ID:i9hRFgOU0
塩パックだな
2025/02/27(木) 14:40:23.36ID:pabI3v5N0
ただのアルセウスに応援してもらう取り巻き軍団の方が強いと思う
2025/02/27(木) 14:40:40.94ID:dRCnWtfcd
名称指定はいいんだけど技の威力が上がるだけとか受ける技のダメージが下がるだけとか今までと何にも変わってなくて草
シナジーってそういうもんじゃないでしょうよ
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:40:47.85ID:R7w9jvus0
すまん能力どこが決めてんの?


DeNA?センスのかけらも感じられないんだが
2025/02/27(木) 14:40:48.58ID:nKbU/5nad
セルラン落ちたな
このままポケブランドだけで維持は到底できないから運営も作考えんと
課金勢が飽きる合間やし無課金は早すぎるとついてこれずアクティブユーザ減るからやっぱトレードの拡充だよな
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:41:07.68ID:IL+bd+tl0
>>366
タネだし非EXだから強すぎね?ジバコより当然先に動けるし壁にもなる
2025/02/27(木) 14:41:10.48ID:jkqT7PYS0
>>359
Lはポケモンやらないからな
2025/02/27(木) 14:41:24.50ID:x9m41nvE0
アルセウスとか思い入れないからなおさらつまらなく見える
アルハラ
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:41:31.60ID:pnDy52Kb0
優勝https://i.imgur.com/AwnT76M.jpeg
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:41:45.43ID:i9hRFgOU0
取り巻きで絶対1ポイント取られるし2ポイント取られるアルセウスexより1ポイントで済むアルセウスの方が・・・
2025/02/27(木) 14:42:10.65ID:iojrf7yu0
バンギラスが何の脈絡もなくアルセウス信者になってるのかなしい
性能も終わっててイラストも激しいうんこしてるみたいだし
2025/02/27(木) 14:42:24.38ID:Iv7M8sTX0
グレイシアかー
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31b3-ntA3)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:42:29.97ID:+DuvnL6T0
>>378
すまん課金するわ
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85c5-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:43:53.90ID:Raui0HbV0
デザイナーすぎてつまらんし更に次弾出たら全員セットでお蔵入りになりそう
2025/02/27(木) 14:43:55.16ID:xExqrzHe0
まーた水強化かよ
しかもエネついてたらいいし
2枚必須だな
2025/02/27(木) 14:43:58.41ID:bGxmsr2m0
>>373
クリーチャーズのはず
関わってないんじゃないかって推測が多かったんだけど、ポケカのディレクターがスライドしてたってのが公式Xのポストのインタビューで判明した
2025/02/27(木) 14:44:20.68ID:fs7hD4QW0
なんやねんこのアルセウス信者ゲー
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1a0e-5+hn)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:44:33.65ID:+3yr0LFK0
フカマル2枚目が一生引けん
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:44:34.34ID:pnDy52Kb0
ギラティナex省かれてて草
2025/02/27(木) 14:44:40.89ID:sJpFYaHD0
>>378
おほー
2025/02/27(木) 14:44:46.68ID:wHoSW51R0
>>378
まな板じゃん、これならタケシの方がぬける
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 76c6-AQuL)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:44:59.37ID:ewOMolZ/0
まあこういうカードもいいんだけど一通りポケモン出し切ってからやって欲しかったかな
2025/02/27(木) 14:45:23.99ID:Xnhc5w1b0
>>380
ポケカに脈絡なんてないぞ
紙からして、ウーラオスと言えばヘルガーやオクタン、ミュウと言えばゲノセクト、ルギアと言えばアーケオスだぞ
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-e72f)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:45:38.31ID:5E/aKvbi0
おいおい続々と来たな
まだアプリアップデートしてないのにどうやって情報抜いてるんだ?
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:45:54.85ID:OuZBasGK0
水デッキまた強化するの馬鹿だろ。今までは傷薬だったから良かったのにサワムラーで蹴ってアカギが出来なくなるんだが
2025/02/27(木) 14:46:09.89ID:pabI3v5N0
水をタフにするのやめてくれんか
まあレジギガスで試すか
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-e72f)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:46:16.94ID:5E/aKvbi0
>>378
アルセウスでヒスイキャラも出していくのね
2025/02/27(木) 14:46:28.44ID:J+A1+5Co0
ガブリアスの狙撃50ダメやん
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:46:59.65ID:R7w9jvus0
既存のまだ活かしきれてないカードが組み合わせでどう活きるかが楽しみなのに
アルセウスアルセウスって

頭悪いのか
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-e72f)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:47:20.53ID:5E/aKvbi0
シェイミも来るのか
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:48:05.32ID:OuZBasGK0
シェイミ結構ヤバそう
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:48:07.22ID:i9hRFgOU0
またコイルにっこにこで草
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:48:14.33ID:R7w9jvus0
ポケポケ第4章!
洗脳レイプ!教祖と化したアルセウス先輩!
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-e72f)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:48:17.78ID:5E/aKvbi0
水版エリカ来ちゃったなカイちゃん
2025/02/27(木) 14:48:20.99ID:Iv7M8sTX0
アルセウス、ダイノーズ、リーフィア、グレイシア。幻はEx5体いたけどあと一体誰だ
2025/02/27(木) 14:48:45.61ID:vHM9HWtQ0
あとはショウSR
2025/02/27(木) 14:49:31.00ID:J+A1+5Co0
>>404
ガブリアス
2025/02/27(木) 14:50:07.91ID:wHoSW51R0
シェイミーちゃんでスターミー化するやつがいっぱいいるのか
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:50:24.55ID:i9hRFgOU0
ディアルガこのラインナップじゃダメそうだな
2025/02/27(木) 14:50:27.81ID:PfFOjyU50
カイつえええええ
2025/02/27(木) 14:50:41.98ID:Iv7M8sTX0
>>406
あーそうだった。もう終わりか残念
2025/02/27(木) 14:50:46.85ID:t0CQV9Hr0
アルセウスを応援するんじゃなくてアルセウスに応援してもらうデッキなの笑う
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:51:13.86ID:i9hRFgOU0
現環境逃げたところでアカギで引っ張り出されるし何とも
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:51:30.71ID:R7w9jvus0
パチリスデブダイノーズといい少しも欲しくない奴らにわざわざEX枠割くのって何が目的である
御三家いないし
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:51:38.11ID:bZGJnaKT0
カイ可愛いけど効果やばくね?
水エネばらまけるマナフィシャワーズと組み合わせたらエリカどころじゃないんだが
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:51:40.10ID:OuZBasGK0
水にエリカ与える馬鹿いねえよなぁ!!?
416m9(・∀・) ビシッ !! < バカ発見w◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ d9cd-NMcY)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:51:52.74ID:7J7BllJ60
>>1
おぃ任天堂
オートバトルで先攻モード用意しろ
後攻は先にエネルギー来る分有利=勝って当たり前
だから条件の厳しい先攻で遊びたい
今の仕様では後攻なったら即降参して仕切り直すが
操作が面倒だ省略できる改善せよ!

m9(・∀・) ビシッ !! < やれ!!!(命令)
2025/02/27(木) 14:51:53.96ID:vg3BEKh+0
アルセウスでもオリジンパルキア出てほしかったなぁ
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:52:04.56ID:IL+bd+tl0
ギャラドスが実質HP260?強すぎて草
2025/02/27(木) 14:52:06.46ID:50LvZRwI0
中華ソースからもリーク来てるけど5連勝イベあるってよ
2025/02/27(木) 14:53:06.55ID:wAMPLVNW0
アルセウスポケットかよ
ゴリ押しにも程がある
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:53:10.44ID:bZGJnaKT0
>>418
キズぐすりとマントで最大320だぜ!
笑うしかねえ
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85c5-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:53:26.47ID:Raui0HbV0
最大値の問題はあっても鋼-20と水40回復は流石に釣り合ってないだろ(´・ω・`)
2025/02/27(木) 14:53:27.42ID:wHoSW51R0
更に水強化してくるとか馬鹿でぇwww
2025/02/27(木) 14:53:41.43ID:ktyIih0w0
>>397
笛ガブリアスが流行るな
2025/02/27(木) 14:54:00.93ID:YEvheyNPM
やっとダークライEX手に入れたのに…
ジバコイル終わりかしら…?
2025/02/27(木) 14:54:04.99ID:ktyIih0w0
>>415
大丈夫実質共通だよ!!!
2025/02/27(木) 14:54:11.00ID:xkSa1qT80
どんだけ回復しようがリザードンでワンパンなんだ
2025/02/27(木) 14:54:16.47ID:wAMPLVNW0
ダイノーズとかいうブサイクがexとか終わってるな
2025/02/27(木) 14:54:42.48ID:pabI3v5N0
カイでブニャットと回復しつつ手札戻しまくるか
2025/02/27(木) 14:54:45.60ID:VDW9T/jJ0
金銀で散々釣られたのによくリークの話で盛り上がれるな…
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:54:58.02ID:IL+bd+tl0
>>427
カメックスが生き残り回復できるようになるのか
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:55:06.47ID:pnDy52Kb0
https://i.imgur.com/SrsyxVU.jpeg
気合い入ってんな
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:55:11.30ID:qTXEcbLv0
水40回復つっても、カスミより優先するとは思わないし枠あんのか?
2025/02/27(木) 14:55:12.62ID:wAMPLVNW0
>>378
だれ?
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdda-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:55:35.40ID:vP/oXfz/d
水ポケじゃなく水エネ付いてるポケモンってのが面白いな
2025/02/27(木) 14:55:40.38ID:w/nuX0fs0
言うてギャラドスにカイ入れる枠とかあんまり無さそうなんだよな
それこそカスミと二者択一にするために作ったカードなのか
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:56:04.12ID:pnDy52Kb0
5連勝イベ復活な
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:56:06.27ID:IL+bd+tl0
正直に言うけどカイてのが誰か知らない
2025/02/27(木) 14:56:35.64ID:J+A1+5Co0
カイはポケモンレジェンズアルセウスのキャラらしい
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9e0-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:56:39.91ID:Hoh0drEW0
やっぱハガネは固くないとな
良いぞこれ
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:56:48.17ID:qTXEcbLv0
>>428
ポリコレ枠だから
2025/02/27(木) 14:56:55.79ID:4fWRem410
ジバコイルに水つければ40回復もらえるよやったね
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:57:04.76ID:IL+bd+tl0
>>435
メガヤンマがエリカとカイ使えるわけか
2025/02/27(木) 14:57:18.09ID:50LvZRwI0
https://imgur.com/a/O1vYHey
5連勝ありまーす

草属性大量出現でリーフィアex配布
プレミアムパスでダークライex配布、交換はアルセウスセット
ゲッチャレマナフィ
2025/02/27(木) 14:57:19.57ID:wAMPLVNW0
このパック自体スルーで良さそう
時空連中より未来無さそうなex
2025/02/27(木) 14:57:22.95ID:Iv7M8sTX0
>>430
そんなパチモンリークとこのガチリークの区別つかないのはやばいぞ
447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:57:35.50ID:R7w9jvus0
シェイミー入れる枠って今あるか?
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:57:41.90ID:i9hRFgOU0
>>433
環境によるけど俺ならカスミより優先する
カスミはイージーウィンをもたらすけど博士とタイミング競合するし安定させるならカイだと思う
2025/02/27(木) 14:58:16.39ID:PMPlTt7K0
新カード軒並みゴミじゃねえか
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:58:24.57ID:R7w9jvus0
>>428
デブリンガでも貰える枠やし
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:58:57.98ID:R7w9jvus0
使いたいカードが殆どないっていうのが凄いよな
ガチャ欲刺激されなくて助かる
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:59:04.72ID:/4pR7V7l0
カスミへの批判を減らすために強トレーナー増やして薄めるつもりか
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 314b-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:59:07.19ID:+qd1If1+0
全然欲しいと思わないカードばっかり
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-e72f)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:59:11.95ID:5E/aKvbi0
そろそろデッキ30枚にしてほしい
20枚は少なすぎ
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 14:59:31.90ID:i9hRFgOU0
逆張りガイジ敗北
2025/02/27(木) 14:59:34.48ID:DLP1fkFj0
水優遇激しいよなここ
火ードランで猿強化されそうなのだけは楽しみだけど
2025/02/27(木) 15:00:40.02ID:mKila9NI0
フリ単強化でまだまだやれるな
2025/02/27(木) 15:00:47.03ID:wHoSW51R0
パック配布こねぇー
2025/02/27(木) 15:00:57.06ID:qmfsW39W0
>>444
この情報どこで見れる?
2025/02/27(木) 15:01:01.69ID:LQrLFGgj0
>>444
なんで黒じゃねーんだよ!ふざけんなよ!!
2025/02/27(木) 15:01:20.59ID:rTo1OAv+d
インフレ全然しなくてシンプルに調整上手いよ
そもそものゲームバランスは知らない
2025/02/27(木) 15:01:32.70ID:0YtAPGqd0
来月プレパスのプロモはダークライexか
2025/02/27(木) 15:01:33.79ID:iojrf7yu0
>>452
間違いなくそうw
今の水からなんか抜くとしたらカスミくらいしか枠ないし
2025/02/27(木) 15:01:37.90ID:50LvZRwI0
>>459
weibo @cranayo
2025/02/27(木) 15:01:42.66ID:kUQ1nxvh0
ギャラとかカメは強くなりそう
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:02:46.08ID:pnDy52Kb0
プロモもきたな

https://i.imgur.com/WHHAAmB.jpeg
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:03:20.46ID:OuZBasGK0
水強化はハブの駆除にマングース投入するのと変わらないんよ。カスとセットで暴れるだけ
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:03:48.03ID:jSB2qTh/0
コイルが鋼になったことで
コイル時の弱点が火になり闘アグロの耐性がつき
さらに鋼デッキ採用時はダメが10upされる
これはジバコ強化と言ってもいいね
2025/02/27(木) 15:04:04.31ID:PfFOjyU50
ナッシーに水エネ付けたら回復する?
2025/02/27(木) 15:04:30.99ID:OcZx5CanM
ポケモンの日なのに何もなしか
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a22-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:04:51.77ID:l9tBdCKZ0
ポケモンデーに配布なしか
番組やってからか?
2025/02/27(木) 15:05:11.17ID:ltzaYNTU0
水エネついてたらいいならカイリュー強くね?
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4673-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:05:15.45ID:mtKfrFSX0
>>129
ディレクトリゲェジ君さぁ…w
https://imgur.com/a/O1vYHey
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdfa-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:05:16.40ID:7V8B3TRMd
>>443
マナフィトンボエリカカイ…?
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:05:48.07ID:i9hRFgOU0
カイリューに水エネは来ないから・・・
2025/02/27(木) 15:06:10.88ID:ltzaYNTU0
>>473
嘘を嘘と見抜け😁
2025/02/27(木) 15:06:24.98ID:pabI3v5N0
>>466
逃げエネ1ノズパス助かる
2025/02/27(木) 15:06:27.62ID:R/BTqJFA0
ポケモンの日にレアパック配布するんじゃなかったの?
嘘ついた?
2025/02/27(木) 15:06:38.51ID:PMPlTt7K0
カイでカメで全抜きできるようになるな
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:06:51.56ID:i9hRFgOU0
配信終了後に配布だぞ
2025/02/27(木) 15:06:54.91ID:WEpMoZg30
>>476
お前よく顔出せたなw
2025/02/27(木) 15:07:07.84ID:50LvZRwI0
プレパス
https://i.imgur.com/wOZAHM5.jpeg
https://i.imgur.com/u0NxwEi.jpeg
https://i.imgur.com/svJW3uT.jpeg

ポケゴールドおまけ
https://i.imgur.com/P2J4plH.jpeg
https://i.imgur.com/CgTSfxA.jpeg

大量発生
https://i.imgur.com/BF42Npt.jpeg
https://i.imgur.com/mzRPmqp.jpeg

ゲッチャレ
https://i.imgur.com/QKC1wuh.jpeg
https://i.imgur.com/2eqNp97.jpeg
https://i.imgur.com/eF6COkf.jpeg

プロモ
https://i.imgur.com/4mjBqZC.jpeg
2025/02/27(木) 15:07:12.01ID:xExqrzHe0
>>478
放送前に配るわけないだろ
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9e0-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:07:32.12ID:Hoh0drEW0
>>466
デブチュウ草
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b637-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:07:56.43ID:yJoQVXjJ0
5連勝復活
ランクマ実装
ろくな配布もなしに新パック追加
原作で繋がり薄いポケモン達がアルセウス専用にされる

3月のポケポケは荒れに荒れるぜ
トレード解禁だけが救いの手だな
2025/02/27(木) 15:07:59.52ID:Iv7M8sTX0
リザードン引こうと思ってたのになんで来てないんだよおおおおおお
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae24-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:08:02.11ID:Seb9wGDp0
ガブリアスめっちゃ強いやん
2025/02/27(木) 15:08:22.61ID:PMPlTt7K0
>>482
カビジバの時代キターーーー
2025/02/27(木) 15:08:24.70ID:ltzaYNTU0
プレパスダークライ欲しすぎる
でも今月他ゲーの月パス8個くらい課金したからつらいんだ😭
2025/02/27(木) 15:09:14.48ID:ltzaYNTU0
5連勝なくなると思ってたバトル嫌いおりゅ~~~~??
残念でしたぁぁぁぁ🥴
2025/02/27(木) 15:09:30.29ID:71U/rPTpa
何か微妙だな
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9b5-Ei/Y)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:10:08.95ID:Ps72q/Uu0
ダイヤ4確定パック配布は…?
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a22-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:10:16.01ID:l9tBdCKZ0
>>482
ブイズだけでいいのに二人いらん
2025/02/27(木) 15:10:27.27ID:Qd/JBcGr0
5連勝アンチ逝ってて草
2025/02/27(木) 15:10:29.04ID:Jb3SLpdK0
来月は砂時計貯めろというメッセージだと受け取った
2025/02/27(木) 15:10:44.93ID:ltzaYNTU0
カイと一緒に写ってるオス誰だよくっそ邪魔だろ😫
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:10:48.72ID:/4pR7V7l0
>>492
放送前に配布したら放送見てもらえんやろ
2025/02/27(木) 15:11:06.45ID:kUQ1nxvh0
セキは鋼-20か
鋼ジバコ英語読めないけど鋼も強くなりそう
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e90e-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:11:10.32ID:i9hRFgOU0
どうぐかグッズでエグいのが来ないことを祈る
2025/02/27(木) 15:11:36.97ID:4rFAnDRb0
というかヒスイのキャラいるのに
ヒスイ産のポケモンはいないの?
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW da18-aEEK)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:11:39.73ID:91v9AMK50
グレイシアコインええなあ
2025/02/27(木) 15:11:44.70ID:PfFOjyU50
>>496
メスだぞそいつ
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7162-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:12:16.89ID:/4pR7V7l0
プレパス入ってない奴は月末ギリギリまで我慢しろよ
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b637-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:13:07.61ID:yJoQVXjJ0
>>500
これは確かに
無理してレジェンドアルセウス要素入れなくてもダイパにまだまだキャラ残ってるんだからそっちの消化先でよかった感
2025/02/27(木) 15:13:31.50ID:ltzaYNTU0
>>502
嘘を、つくなぁぁぁぁぁッッ😡
2025/02/27(木) 15:13:33.02ID:DLP1fkFj0
>>466
このフカマルドラゴン版と比べたら劣化要素しかなくね
って思ったら一応ルカリオの恩恵は受けられるのか
2025/02/27(木) 15:13:38.76ID:glEPpZHf0
主張が強いプレイマットはだせーよな
ダークライは暗いからカードが映えるデザインで良い感じだった
シロナプレイマットとかはダサすぎて草生える
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b637-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:14:13.57ID:yJoQVXjJ0
トレーナーいなかったらこのマット欲しかったわ
トレーナーいるとギュウギュウになるから見にくい上にダサいんだよ
2025/02/27(木) 15:14:15.55ID:mKila9NI0
新ギラティナこれどうやって使うんだ
実はウォロも追加されて効果がギラティナにエネルギーを2つ付けるとかなのか?
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:15:03.21ID:kMa2XZpt0
ダイノーズEX化とか誰得だよ
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9b5-Ei/Y)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:15:03.45ID:Ps72q/Uu0
アルセウス専用ポケほんとに嫌だな
アルセウスパックだけ引けばデッキ組めるように新規への配慮なのか
それなら普通にジバコみたいな万能ライン1パックに実装で良いのに
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae24-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:16:06.47ID:Seb9wGDp0
アルセウスがいれば系いらんやろ
2025/02/27(木) 15:16:12.49ID:ltzaYNTU0
トレーナーはひとりにフューチャーしてくれよ
カスミとタケシが一緒だったらクソ萎えるわ😫
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:16:23.44ID:kMa2XZpt0
2進化80って趣味枠過ぎない?
電気ジバコは何だったんだよ
2025/02/27(木) 15:18:21.41ID:ltzaYNTU0
この運営のことだから「カイとセキ一緒に描いとけば2倍買われてお得!!」とか思ったんだろうな
ほんとに無能だよこいつら
2025/02/27(木) 15:18:24.25ID:wHoSW51R0
55連勝イベ嫌なんだが
2025/02/27(木) 15:18:46.04ID:9+yyU6su0
>>432
右の子誰?
2025/02/27(木) 15:19:09.96ID:Zg7/5+OD0
スカイシェイミ特性いいな
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ac8-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:19:17.46ID:CqjlWQPa0
ポケモンデーだから良いカード出ると思うでしょ?4パック開けたら全部クソだったよw
2025/02/27(木) 15:19:32.25ID:XSAsuwJ40
正直、アルセウスの効果が解釈違いすぎてガッカリなんだが
アルセウスは一人でなんでもできる全知全能の神って感じなのに
なんで、仲間と一緒にいないと駄目な効果になってるのよ?
2025/02/27(木) 15:19:46.96ID:jnLbw2+10
カイ来るならクリ壁じゃなくてパル壁でもいいかもしれんな
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:19:47.47ID:jSB2qTh/0
>>516
55連って誰ができんねん
2025/02/27(木) 15:20:44.08ID:50LvZRwI0
カイ水エネついてるポケモン全員40回復なの?頭おかしいんか
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7dca-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:21:01.53ID:kxCKjvz/0
サザレのせいでセキとカイの夫婦濃厚になっちゃったからね
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:21:43.22ID:kMa2XZpt0
>>523
流石に指定じゃね
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b13c-Jkkl)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:21:49.36ID:sEary3d60
アルセウスが産廃化した時点で全滅するポケモン達
2025/02/27(木) 15:21:58.32ID:ltzaYNTU0
ノーマルでナッシーみたいな耐久できそうなやついるか?
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:22:24.01ID:jSB2qTh/0
>>520
神ってのは
崇める立場のものが存在して
初めて神になるんだよ
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:22:39.11ID:R7w9jvus0
ダイノーズEX?リーフィアEX?

あれ?
ギラティナEX、ヒードランEX、御三家EXどこ?
2025/02/27(木) 15:23:18.51ID:50LvZRwI0
>>525
日本語: 水エネルギーが付いているポケモンのダメージをそれぞれ40回復する。
英語: Heal 40 damage from each of your Pokemon that has any water energy attached.

マジでイカれてるぞ
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:23:48.79ID:kMa2XZpt0
ジャローダさんリーフィアに完全に枠取られんなこれ…
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8e-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:24:51.72ID:l9tBdCKZ0
全体回復か?
2025/02/27(木) 15:24:53.20ID:Jb3SLpdK0
なんというかこの運営のセンス見てるとマジでハースストーンって楽しませるためにカード作るの頑張ってたんだなって思うわ
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:25:01.81ID:gKx04YzA0
>>531
役目が全く違う
2025/02/27(木) 15:25:20.73ID:w/nuX0fs0
リーフィアなんかやってることほぼドレディアなんだから使われるわけねーだろ
2025/02/27(木) 15:25:26.16ID:jnLbw2+10
アルセウスのサポートがありそうなのはなんとなく思ったけどこんなバカみたいなゲームになると思わなかった
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e73-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:25:59.42ID:gKx04YzA0
アルセウスよりカイが壊れてて草
2025/02/27(木) 15:26:02.82ID:PfFOjyU50
まーた水かよ
2025/02/27(木) 15:26:10.93ID:wHoSW51R0
このパックで2ヶ月はもたねーぞ
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8e-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:26:15.65ID:l9tBdCKZ0
ドレディアは眠り付いててようやく使うか考えるぐらいだったし厳しいね
2025/02/27(木) 15:26:16.75ID:9LoI70ta0
カイやばすぎる
マントマナフィの時代来るぞ
2025/02/27(木) 15:26:25.55ID:3HQxLI360
ex連中がことごとく終わってるし課金圧0の素晴らしいパックだ
2025/02/27(木) 15:26:36.44ID:9+yyU6su0
グレイシアきたの嬉しいわ
オオニューラもいればよかった
2025/02/27(木) 15:26:46.55ID:ltzaYNTU0
セキとカイがちで夫婦やんけ
公式カップルとはたまげたなぁ
2025/02/27(木) 15:26:54.67ID:fs7hD4QW0
リークされずに隠し通したギラティナパックも同時に出してくれ
1パックじゃ少ないし信者だらけはつまらん
2025/02/27(木) 15:27:00.30ID:9LoI70ta0
運ゲーカスミの枠なくなりそうだな
2025/02/27(木) 15:27:01.71ID:6qfb0QmY0
アルセウスを無理矢理使わせるために
他のポケモンもアルセウス前提の効果にするのはやめて欲しかったわ

なんか既視感があるなと思ったらシャドバのワンドリだこれ
あれもニュートラルを無理矢理使わせるために酷い環境になったし
みんなニュートラルしか使わなくなった
こっちもアルセウスしか見なくなるとかやめてほしいわ
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:27:07.34ID:R7w9jvus0
昨日のスレ見てたらアレセウスぶっ壊れらしいからみんなアルセウス使うんだろうね
俺は要らんけど
2025/02/27(木) 15:28:03.66ID:Qd/JBcGr0
アルセウス単品で強い強い言ってたヤツw
2025/02/27(木) 15:28:12.90ID:mKila9NI0
>>530
エリカが
Heal 50 damage from 1 of your 🌿 Pokémon
だし間違いないな
2025/02/27(木) 15:29:03.95ID:J+A1+5Co0
正直言うとあんまり面白そうなカードねえな
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d537-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:29:13.68ID:B+gGgkqt0
微課金だがダークライex1体だけいなかったからプレパスダークライ歓喜だわ
神運営に認定します
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b637-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:29:23.75ID:yJoQVXjJ0
アルセウスが色んなポケモンにバフかけるイメージ無さすぎてなw調整面倒臭いからこんな風にしたとしか思えん
2025/02/27(木) 15:29:30.96ID:ltzaYNTU0
しかも公式の説明で「考え方の違いからセキとカイはよく喧嘩している」とかあるけどその2人がセックスしてこどもまで作ったってこと?
ゲーフリのオタク嫌いなのは知ってたけどここまでいやがらせするんか…🤯
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3dd6-mP6f)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:29:37.91ID:O/KxQt4p0
5連勝イベははやく終わらせないとイライラするのにはやく終わらせたらやることなくなってイライラする神イベントなので嫌な思いさせたい運営が無くすわけないよなぁ
2025/02/27(木) 15:29:42.96ID:9+yyU6su0
ホーム画面にお気に入りカード飾れるとかアプデ欲しいな
欲しくない?
2025/02/27(木) 15:30:06.62ID:Jb3SLpdK0
正直箸休めパックっぽくてホッとしてる自分がいる
2025/02/27(木) 15:30:26.79ID:glEPpZHf0
アルセウスやっぱ強いわ
逆張りガイジはアルセウスどんな顔して使うの🤭
2025/02/27(木) 15:30:55.75ID:H8IaRplLr
各タイプにアルセウスシナジーのパワカ刷ってアルセウス環境にするつもりなんだろうな
アルセウス引いた方の勝ち!w
2025/02/27(木) 15:31:25.97ID:ltzaYNTU0
このスレアルセウスのリークに弱すぎって言ってるやつ8人くらいおったよな🤭
2025/02/27(木) 15:31:37.11ID:Jb3SLpdK0
何が公式カップルだよ
ポケモンの女トレーナーはキクコ含めてみんな俺の女だぞ
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b686-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:31:46.52ID:mQS3feMI0
インフレ起きないよう細心の注意してるよな
2025/02/27(木) 15:32:03.04ID:xExqrzHe0
eachだから対象全てだろ
マナフィもeachが使われててあらかじめ選択するけど選択したポケモンには全部つくし
一体なら1とか書くはず
2025/02/27(木) 15:32:35.29ID:ltzaYNTU0
>>561
既にこども作ってるからスリーパーでも寝取りは不可能や😭
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e0f-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:32:38.07ID:/fX8P0cJ0
メガヤンマEX2枚揃ったのにヤンヤンマ一枚も持ってないの意味わからん

https://i.imgur.com/R9ZVu9U.jpeg
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:33:09.39ID:R7w9jvus0
運営のアイデアというか引き出しの少なさというか
キャラの能力が考えることを放棄したみたい能力なんだけど
ご自慢のコンテンツ愛はどこいったんですか🧬さん
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:33:55.45ID:qTXEcbLv0
てかギラティナexより先にアルセウスexが来るのは草
2025/02/27(木) 15:34:03.61ID:9LoI70ta0
これでアルセウスボコれる格闘と、水ボコれるピカ様が復権するわけか
2025/02/27(木) 15:34:04.63ID:XSAsuwJ40
アルセウス草デッキ
アルセウス水デッキ
アルセウス電デッキ

次からはこんな環境になるのか‥
どのデッキからもアルセウス出てきたらすぐ飽きそう
2025/02/27(木) 15:34:24.23ID:wAMPLVNW0
ダークライex配るなよボケ
ピカチュウとかでいいんだよ
2025/02/27(木) 15:34:59.00ID:ltzaYNTU0
もこう先生がカイちゃん大好きって一時期ずっと言ってたけど急に言わなくなったのはこういう事やったんか😭
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d537-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:35:05.94ID:B+gGgkqt0
>>569
ジバコイルの再来
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:35:23.47ID:R7w9jvus0
カード性能が面白かったりバランス取れてたりしたのってよく考えたら幻の島までだな
この会社底浅過ぎないか?w
2025/02/27(木) 15:35:29.46ID:9LoI70ta0
新シェイミ、逃げ-1マジかw
ぶっ壊れてんな
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 314b-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:35:35.98ID:+qd1If1+0
>>566
シンプルにしすぎてやれることが限られてる
もうネタ切れだよ
2025/02/27(木) 15:35:55.79ID:PMPlTt7K0
調整のセンスなさすぎる
アルセウスどんだけ使わせたいのよ
2025/02/27(木) 15:36:11.23ID:jnLbw2+10
アルセウスがいたらまみれとかアルセウス入れるしかなくなるような効果普通におもんなさそう
2025/02/27(木) 15:36:52.42ID:HRalJ/RT0
言うて今見えてるアルセウス軍団全部微妙じゃない?
今いるメタデッキに勝てるほどには見えない
2025/02/27(木) 15:37:41.61ID:ltzaYNTU0
どんだけライチュウ擦るんだよこの運営
2025/02/27(木) 15:38:08.86ID:0YtAPGqd0
そーいや結局アルセウスの特性ってどんな効果なん?
2025/02/27(木) 15:38:14.29ID:9LoI70ta0
水がめちゃくちゃ増えるだろうからマナフィの50-70をすぐに落とせるやつ以外は人権なくなるな
カイでアカギも弱くなるしやっぱナツメSRなんよ
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41c7-6KI3)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:38:18.20ID:Jb3SLpdK0
幻のいる島って良いパックだったよな
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:38:39.57ID:bZGJnaKT0
>>580
リークで出てた奴なら「このポケモンは状態異常にならない」
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdfa-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:38:44.86ID:7V8B3TRMd
アルセウスを是が非でも環境にしたいという強い意志を感じる
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e02-6vJ4)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:39:13.61ID:AfOPpqbD0
普通に
ジバコギャラクリムガン 最強だと思うが
誰も使わないんだよな
2025/02/27(木) 15:39:18.20ID:9LoI70ta0
>>577
明確に○○がいたら系のカードっておもんないよな
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8e-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:39:23.27ID:l9tBdCKZ0
>>582
共通カードとかいうゴミ
2025/02/27(木) 15:39:35.11ID:t0CQV9Hr0
電気ロトムの出番だな
2025/02/27(木) 15:39:43.15ID:Jb3SLpdK0
というかエネ加速積極的に追加していってる時点でカード作りのセンス無いのは分かりきってた事だったわな😩
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:39:53.69ID:gzUuUzUO0
>>578
とりあえずナッシーやダークライはゴミにされたやん
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:40:08.09ID:bZGJnaKT0
うひょひょ
https://i.imgur.com/YSSSt2Z.jpeg
2025/02/27(木) 15:40:25.75ID:kUQ1nxvh0
マナフィワンパンするためにナッシー流行りそう
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:40:35.58ID:gzUuUzUO0
>>585
だって弱いし
弱いからクリムガン外しガルーラやカモネギ派まで出てきた
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:41:21.47ID:pnDy52Kb0
ガブリアスexの画像誰か貼ってくだぱい
2025/02/27(木) 15:41:22.98ID:glEPpZHf0
これでもまだアルセウス弱いとか言ってるアホはガイジきわまってる🤣
2025/02/27(木) 15:41:47.55ID:0YtAPGqd0
>>583
状態異常か
サンクス
2025/02/27(木) 15:41:51.17ID:Xnhc5w1b0
>>578
クロバットは相手したくないな
見えてる限りでは序盤に前張るの誰だよとは思うが
非exのアルセウスの性能次第ではだいぶ怖いデッキになるぞ
2025/02/27(木) 15:42:07.91ID:fs7hD4QW0
次の5連勝イベント名に次のパック名が付いてるから3月に入ってから5連勝イベ→新パックのいつもの流れじゃなくまじで明日新パックあるのか?
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e02-6vJ4)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:42:15.29ID:AfOPpqbD0
毎月1.5万程課金してきたけど
ジム通いたくなって ジム1万 ポケポケ1.5万はキツくなってきたわ
2025/02/27(木) 15:42:45.72ID:xExqrzHe0
ガルーダで水エネでパンチしてたら40回復も手に入ったんだな
2025/02/27(木) 15:42:53.34ID:LJGHYln/0
砂時計700しかないのに
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e02-6vJ4)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:43:01.43ID:AfOPpqbD0
>>593
ガルーラは確かにあり
ゲコも強いが 個人的にはジバコの方が強い気がするな
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:43:26.36ID:gzUuUzUO0
>>599
ジムで鍛えた身体で3万カツアゲすればプラスや
2025/02/27(木) 15:44:34.44ID:Q/yYaAfr0
まだ一月しかたってないのにもう追加拡張来るのはやばない
配布も全然無いし無課金完全に置いてけぼりやん
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:44:42.54ID:qTXEcbLv0
5連勝イベはアイコンの色がアルセウスパックだから
普通に考えて新パック前に5連勝はやらんだろ
新パックが明日かは知らんが
2025/02/27(木) 15:45:18.74ID:wHoSW51R0
>>599
ポクはジム8000円ポケポケプレパスや
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:45:33.21ID:R7w9jvus0
>>558
使わねえよ
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdfa-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:45:34.48ID:7V8B3TRMd
アルセウス引けないとこの弾引く意味ないな
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:45:48.09ID:7wRevcAe0
ゾンビマナフィで
ディメンションストーム連発が現実的に
2025/02/27(木) 15:46:13.01ID:hzMbdvhO0
お、いろいろリーク来てたか
今見えてる新カードはどれもうーん?てかんじだな
そして5連勝結局やるんかいなwべつにいいけど
Xではまた炎上しそう
2025/02/27(木) 15:46:28.55ID:Xnhc5w1b0
>>597
というか例の動画みたいなヒードランクロバットアルセウスexとかでいいのか
エネは炎だけでクロバットは置物にして
ちゃんと回るかどうかはさておき、マジで相手したくない
2025/02/27(木) 15:47:01.77ID:grBHmTKY0
昨日のリークしかまだ見てないけどアルカス使う価値あるんか?🤪
2025/02/27(木) 15:47:23.47ID:50LvZRwI0
>>598
あるのか?とかいうレベルでなく間違いなく明日15時新パックリリース
2025/02/27(木) 15:47:43.10ID:HFwO1HVT0
>>604
ボランティアじゃないんで
底辺貧乏無課金乞食はさよなら~
2025/02/27(木) 15:49:13.15ID:iOy2ThPcr
「連勝イベは3月だから2月のスケジュールに入ってないのは当たり前」ってずーーっと最初から言われてたのに、
連勝コンプ拗らせすぎて「連勝廃止!」と早とちりしちゃう頭の悪さよ
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e02-6vJ4)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:49:26.73ID:AfOPpqbD0
>>606
カード集まる? 1.5万課金でやっとだわ
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e02-6vJ4)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:49:57.04ID:AfOPpqbD0
>>603
やばすんぎ
2025/02/27(木) 15:50:32.44ID:vg3BEKh+0
ランクマがやりたいです
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:50:42.26ID:bZGJnaKT0
ポケポケが出た頃は「これほど課金圧のないゲームもない」「課金する奴はアホ」とまで言われてたのになぁ
これまで多くのソシャゲを手掛けてきたDeNA運営の手腕がいよいよ遺憾無く発揮されていくんだろうね
2025/02/27(木) 15:52:20.20ID:pabI3v5N0
課金圧はないだろ
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:52:30.66ID:pnDy52Kb0
ぶっちゃけ他のソシャゲに比べたら優しい方だろ課金要素
2025/02/27(木) 15:52:31.15ID:wAMPLVNW0
カイ水エネ持ちから選べるんじゃなくて水エネ持ち全て回復なのかよ
ex連中よりこれ確保できるかどうかだな
2025/02/27(木) 15:52:33.35ID:L/3POOvR0
このゲーム売上の割にすげえ低予算だよな
いつものDeNAゲーって感じしかしないわ
ソシャゲとしても同じイベント繰り返してるだけだしカードゲームとしても効果が適当
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3d7c-VlTG)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:52:35.90ID:ZLShv1Zg0
アルセウスと関係もないポケモンをアルセウスと絡めた特性にする意味がわからん
ブーバーとエレブーとかニドクインとニドキングなら分かるが
2025/02/27(木) 15:52:58.36ID:WEpMoZg30
>>604
途中から始めたなら後手後手で課金しないと追いつかないけど
初期からやってるなら余裕だろ
2025/02/27(木) 15:53:50.56ID:q+4F9I+t0
このパックのラインナップ見て課金しようと思うのは相当なファンやな
俺10万近く課金した気がするけど初無課金パックになりそう
2025/02/27(木) 15:54:21.04ID:/jnSEkQ20
別にレアなカードが強いわけじゃないし課金圧はないな
最初にくれるナッシーが最強のゲームだし
2025/02/27(木) 15:54:58.68ID:wAMPLVNW0
>>624
コンテンツ愛ですよ
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:55:21.03ID:7wRevcAe0
サワムラーラムパルドでアルセウス引っ張って終わりよ
後はシナシナアルセウスポケモンしばいて終わり
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:55:30.92ID:pnDy52Kb0
カイのSRほちいから課金します
2025/02/27(木) 15:55:37.64ID:XSAsuwJ40
>>626
まあカイのプレマは良いから課金するからこれだろ
パックは自然回復分で充分だわ
アルセウスいないとほとんどのカード産廃だし
2025/02/27(木) 15:56:01.61ID:lWFdFW0lM
新ジバコ使うにしても旧レアコ経由のほうが良さそうだな
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:56:13.68ID:gzUuUzUO0
ナッシー余ってるけど価値暴落だよな
まあ欲しいの無いから仕方ないけど
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:57:17.95ID:WVGFNqajM
俺も今回は汎用カード引くまででいいかなあ
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d537-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:57:29.31ID:B+gGgkqt0
>>623
ビジネス的には大正解やな
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:57:39.20ID:bZGJnaKT0
もしかしてこのゲームで図鑑完成させてる奴って少数派?
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:59:04.03ID:gzUuUzUO0
カイは欲しいから30連はするか
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae5a-weC9)
垢版 |
2025/02/27(木) 15:59:36.36ID:9TRxMkYo0
ダイノーズとか言うノズパスが足引っ張ってゴミになるの目に見えてるカス
逃げ重いのがゴミなのはワンリキーの時に味わったんだよ
2025/02/27(木) 15:59:38.48ID:I0TrFa0B0
カスミカイのハーレムメガヤンマ使うかぁ…
2025/02/27(木) 16:00:07.76ID:Ddd27ttk0
リーク見てきたけどアルセウス2枚引かないと終わりで草2度とやらんわこんなクソゲー
2025/02/27(木) 16:00:34.27ID:DLP1fkFj0
>>638
新ノズパス逃げエネ1だぞ
2025/02/27(木) 16:01:11.63ID:YEvheyNPM
幻から砂時計温存してこれだけ集まった
マシな方かな
https://i.imgur.com/vObkFMl.jpeg
2025/02/27(木) 16:02:07.04ID:wAMPLVNW0
水虫メガヤンマか
2025/02/27(木) 16:02:33.21ID:xAmIW5Hl0
パスミッション新しくなるのっていつぐらいだっけ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae5a-weC9)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:03:21.23ID:9TRxMkYo0
>>641
レスしてから気づいた、それなら多少マシになるかな
ディアルガの相方でどこまでやれるかね
2025/02/27(木) 16:04:06.36ID:V1Gh6o0p0
考えてみたらアルセウスとその信徒っていうカードデザインはそれほど悪くないように思えてきた
ただ信徒のイメージが無い奴がいるのはポケカ特有のものって考えるしかないか
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:04:22.64ID:WVGFNqajM
トレーナーは後1人くらいいそうだけど誰だろな
ウォロかショウか
ショウで性能良かったら引こうかな
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:05:42.49ID:jSB2qTh/0
>>640
別に自分が変わる必要ないやろ
今まで使ってたデッキで戦え
相手のデッキが変わるだけやで
2025/02/27(木) 16:05:44.88ID:wHoSW51R0
>>616
★2以上狙わないならまあまあ集まるよ
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:06:02.93ID:FlzdgANK0
シェイミの逃げエネ-1はたねポケモンだけか
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:06:37.67ID:gzUuUzUO0
新シェイミはよく見たらタネポケモンだけか
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:06:42.64ID:fNLYEUjj0
無課金なんて置いていかれて然るべきだろ
なんで金も払わないやつのことを気にかけなきゃいけないんだよ
2025/02/27(木) 16:07:02.16ID:DLP1fkFj0
こういう明らかなデザイナーズコンボって開発側が意図しないぶっ壊れでにくいから調整が楽なんだよね
4パック目でもうネタ切れ感あるの悲しいわな
2025/02/27(木) 16:08:02.08ID:HFwO1HVT0
>>642
2月9日から始めて5000円しか課金してなくて、コレだけ集まったけどマシな方かな

https://i.imgur.com/nfYKiXY.jpeg
https://i.imgur.com/DpeN5w1.jpeg
https://i.imgur.com/GsP42W3.png
2025/02/27(木) 16:08:21.98ID:wAMPLVNW0
時空の激闘すらまともに見えるよ
2025/02/27(木) 16:08:24.70ID:8Q5M0pt30
>>652
でサ終か
2025/02/27(木) 16:08:57.17ID:GJz2QDWg0
シェイミ種だけなんか
効きそうなのどれだろ
2025/02/27(木) 16:09:15.28ID:rTo1OAv+d
こんなに新キャラ出すペース早くて息切れしないかな
2025/02/27(木) 16:09:26.21ID:L0RuQG0T0
新カード一覧マダー?
2025/02/27(木) 16:09:44.09ID:HFwO1HVT0
>>656
底辺貧乏無課金乞食妬みまくりじゃん
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:09:53.89ID:pnDy52Kb0
本命は4月のパックかな。めっちゃインフレしそう
2025/02/27(木) 16:10:53.11ID:q+4F9I+t0
スピーダー差し置いてシェイミ使うやついるんかね
まさか3、4枚目のスピーダー扱いにする奴もいないだろうし
2025/02/27(木) 16:11:22.98ID:hzMbdvhO0
さっさと全カード情報落ちてこいや
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d503-Ti51)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:11:23.25ID:R7w9jvus0
>>658
もう切れてるだろ
新カードの能力見たらもう搾り出すものがないって分からんか?
2025/02/27(木) 16:11:35.42ID:I0TrFa0B0
>>647
ウォロでアルセウスサポートだったら?
2025/02/27(木) 16:11:48.35ID:8Q5M0pt30
>>660
普通に課金してます
残念でした
2025/02/27(木) 16:11:58.03ID:6ieZAGOV0
プレパス解約しようと思ってたけどアルセウスのデザイン良くて継続しちゃいそう
2025/02/27(木) 16:13:09.22ID:glEPpZHf0
テーマデッキなんかカードゲームでは普通のことなのにイライラすんなよ逆張りガイジ🤣
2025/02/27(木) 16:13:19.12ID:9UcgFkBp0
デンボクが手札のトレーナーをトラッシュさせる効果らしい
2025/02/27(木) 16:14:04.08ID:scEhCeR/r
ムドージバコ使うならムドーヤンマでサカキとか入れる方がいい
ジバコライ使うならドガスライで殴っていく方がいい

ジバコは強い汎用カードだが二番手止まりだった
アルセウスはどうなるんやろうな
2025/02/27(木) 16:14:09.86ID:ETVmhtY90
ダークライゲッコウガを愛用していた俺、
カイの情報を見て絶望

40の集団回復とか勝てるビジョンが見えない
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:14:11.03ID:7wRevcAe0
カスミ発案者「よし。水エネルギー分の回復を作ろう」

爆益で来た助っ人スタッフ「それはまずいですよ!責めて40固定で…」

こう考えるとまだマシ
2025/02/27(木) 16:14:15.90ID:GJz2QDWg0
セキでディアルガ止まらなくなりそうだな
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:14:36.52ID:FlzdgANK0
>>662
アカギでダメージ受け回しが出来なくなった以上低耐久をベンチに置いとくのはキツイと思うわ
手隙の際についでにダメージ飛ばされてシェイミ自体もポイント取られそうだし
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ab4-eMb3)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:14:46.50ID:6AmzYRM20
テーマデッキは何もない4月にやれよな🥺
2025/02/27(木) 16:14:57.98ID:pabI3v5N0
>>657
マナフィと一緒に入れて自由に逃げつつ、カイでフォロー出来たらウザそうかな
2025/02/27(木) 16:16:14.99ID:GJz2QDWg0
>>676
確かにマナフィ・パルキア・フリーザーの逃げ減らしつつシャワーズでエネ移動されたらクソだるそうだな
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:16:49.81ID:gzUuUzUO0
>>657
パルキアフリーザや闘アグロなんかはかなり効くな
枠はキツイが
2025/02/27(木) 16:17:30.66ID:GJz2QDWg0
しかしダークライ4枚引いてトレードのたまにするつもりだったのに配布で一気に価値下がるな…
2025/02/27(木) 16:17:33.54ID:ONz4QkIT0
これ改めて多様なデッキが組めるようになるんじゃないの?
とりあえず今回のアプデでデッキ登録数倍にして欲しいわ
2025/02/27(木) 16:17:38.65ID:I0TrFa0B0
ろくなエネ加速すらない闘が可愛そうだと思わないのか
2025/02/27(木) 16:17:44.58ID:4fWRem410
>>654
プレミアすら未加入の無課金でこれだから全然だよそれ

https://i.gyazo.com/8b25029956eaf3aafa0f14946c22401e.png
https://i.gyazo.com/84cd7abf64a0d2a88028b649ca63d01b.png
https://i.gyazo.com/8e92a38af814ed34622e8967b2e3310b.png
2025/02/27(木) 16:17:56.52ID:wAMPLVNW0
アルセウス教以外のカードは面白そう
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:19:08.46ID:WVGFNqajM
>>665
正直1番最初にそれ考えたんだよな
ミュウに専用サポートあるんだからこんだけ優遇されてるアルセウスに専用サポートがない訳ないわ
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:19:11.48ID:pnDy52Kb0
非exアルセウスでもいいのにブチギレすぎだろ
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3157-8fV4)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:19:49.12ID:dicm3zbJ0
ウォーグル強くね?
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:21:07.10ID:FlzdgANK0
クロバットとかバンギラスとか最初から入教させられてるの可哀想
せっかくの新規ポケモンなのに
2025/02/27(木) 16:21:39.67ID:lWFdFW0lM
この運営の水優遇ひどいな
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:22:03.42ID:jSB2qTh/0
>>681
たけしぃ
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:23:15.99ID:jSB2qTh/0
>>688
運営というか
ポケモンカード自体がそもそも水の歴史やぞ
旧ポケカの最強デッキも水だったで
2025/02/27(木) 16:23:43.45ID:KJU8jVFP0
運営の考える沢村ゲコダクアカギ対策がそれらのダメージ以上の全体回復ってちょっと大雑把すぎない?
2025/02/27(木) 16:23:47.77ID:I0TrFa0B0
>>689
自分をまともな加速枠だと思ってるタケシくんは対象を闘に変更して出直して
2025/02/27(木) 16:24:16.17ID:oT0JMzx+0
新ドランのせいでナッシーはオワコンだな。
2025/02/27(木) 16:24:23.41ID:iOy2ThPcr
原作ポケモンには水使い氷使いのKAWAII女の子トレーナーがいっぱいいるから
水と氷をひとまとめにしたポケカで水が強くないわけないんだ🤗
2025/02/27(木) 16:24:26.74ID:dtZOCeic0
5連勝エンブレムかっこよくていいな
2025/02/27(木) 16:24:42.01ID:HFwO1HVT0
>>682
単品ばっかで全然デッキ組めねーじゃん
引き弱~
2025/02/27(木) 16:25:27.57ID:0Zxhs8uC0
リークお知らせだと明日追加パックリリースだからもう今日の無料は引かない方が良いよな
危ない危ない
2025/02/27(木) 16:25:31.39ID:HFwO1HVT0
底辺貧乏無課金乞食はすーぐ噛み付いてくるなぁ
2025/02/27(木) 16:25:35.89ID:GJz2QDWg0
カイでクリムゲコギャラの復権くるうう
2025/02/27(木) 16:26:09.00ID:YEvheyNPM
>>654
無課金でこんなもんだ
https://i.imgur.com/bbE8N1w.jpeg
https://i.imgur.com/OAxIqhR.jpeg
2025/02/27(木) 16:26:12.37ID:dtZOCeic0
>>696
効いてるとこすまんがこの図鑑だと被りの数字みれないんじゃね?
2025/02/27(木) 16:26:31.52ID:LQrLFGgj0
40回復されるの考えるとアタッカーの攻撃力は最低ラインで90って所だな、ただ90の場合はサカキ欲しいレベルだから本当は100は欲しいが
2025/02/27(木) 16:27:16.17ID:I2GwWMkd0
ガブEX弱いっていったヤツ誰だよ
どこでも50ダメって相当やばいやん
2025/02/27(木) 16:27:25.52ID:iOy2ThPcr
>>696
【悲報】引き雑魚君、図鑑の見方すら知らない
2025/02/27(木) 16:27:26.94ID:sfHsxNvP0
>>694
おうまるで電気がくそざこみたいな言い方だな
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:27:36.91ID:FlzdgANK0
ヒードランでナッシーが死ぬならキュウコンでとっくに死んでそうではある
2025/02/27(木) 16:27:48.69ID:YEvheyNPM
砂時計800超えてるしなかなか楽しめてる
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:28:20.80ID:pnDy52Kb0
ついにこいつの出番きたか

https://i.imgur.com/GDXhRVn.jpeg
2025/02/27(木) 16:28:35.39ID:scEhCeR/r
遺伝子:ピカサンダーライチュウ or ファイヤーリザ
幻の島:ナシセレジャロ
時空:?

言うて水最強の時代ってないけどね
時空はまだ結論出てないけど水ではなさそうかなと個人的に思ってる
2025/02/27(木) 16:28:36.26ID:sfHsxNvP0
俺新環境は笛ガブリアスの先駆者になるんだ…
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-rNtn)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:28:39.24ID:75Qye259d
アルセウス不評だな
今の拡張みたいなパック出されるよりこういう尖ったパックでいいと思うけどな
2025/02/27(木) 16:28:53.74ID:HFwO1HVT0
>>700
初期からやっててそれか
じゃ2月9日から始めて5000円課金してこれだけ引ければすぐ差が付くな

良かった良かった
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:28:56.24ID:FlzdgANK0
>>708
(居場所は)ないです
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae5a-weC9)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:29:28.91ID:9TRxMkYo0
カイで一番強化されてるのクリムガンだなこれ
2025/02/27(木) 16:29:35.40ID:9KT97jU1a
ガブどうなんこれ
1マナ50はいいけど
2進化させた後って基本中盤以降なんだが…やってる暇あるのか
2025/02/27(木) 16:29:49.23ID:OcZx5CanM
境界知能から搾取するゲーム
2025/02/27(木) 16:30:45.24ID:sfHsxNvP0
>>709
フリカス、ギャロゲコ、パルマナ
でそれぞれ大暴れしとるわ
幻なんてコイキング対策できないデッキに人権なかったぞ
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31fe-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:30:45.70ID:/w9Qoyp40
水タイプ50回復って
この運営頭おかしいのか?
2025/02/27(木) 16:30:48.11ID:MHzcGGux0
狙撃系のカードはカイで相当形見狭くなりそうやな
サワムラー強すぎたししょうがないと思うけど
2025/02/27(木) 16:31:01.29ID:HFwO1HVT0
5000円課金しただけでリリース日いつだか知らんが4,5ヶ月の差がすぐ埋まるのか

良ゲーだなやはり
それとも俺の引きがやはり強すぎるのか
2025/02/27(木) 16:31:22.94ID:I2GwWMkd0
>>715
通常ガブと共存出来るから
殴り合いしたければ通常ガブ
狙撃したければガブEX
ってできるぞ
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:31:33.53ID:pnDy52Kb0
ガブリアスexは結局シロナたそつかえんの?
使えなさそうだけど
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:32:10.90ID:FlzdgANK0
>>714
どうせ1エネつけるならガルーラの方が良い気もするけどどうやろ
一長一短にしかならんか
2025/02/27(木) 16:32:18.17ID:4fWRem410
>>696
え〜やっぱそうなんかな〜?

https://i.gyazo.com/090e10e0f23092f5091a9f03aa59ccd0.jpg
https://i.gyazo.com/0498fcd333565b1121838a2e66547853.png
https://i.gyazo.com/f1acf328e759a01e77e4c3413abbb446.jpg
https://i.gyazo.com/c653c59a060ae40abd0ff8703949a11a.jpg
2025/02/27(木) 16:32:28.72ID:iOy2ThPcr
>>722
羊水腐ってそうなおばさんは帰ってもろて
2025/02/27(木) 16:33:13.23ID:lWFdFW0lM
例のサイトも更新されたか
前回みたいに全カードリークとはいかないが相変わらず見やすいわ
https://www.pokemon-zone.com/sets/a2a/
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:33:25.01ID:7wRevcAe0
両刀ガブリアス良いね
回復も出来る
2025/02/27(木) 16:33:30.48ID:hzMbdvhO0
>>718
水エネの付いている味方ポケモン全員を40回復だぞ
上でも言われてるが水エネ付けてるならクリムガンとかも回復できちゃう、逆にエネ無しなら水ポケも回復不可だが
2025/02/27(木) 16:33:40.00ID:dtZOCeic0
>>720
クッソ効いてて笑う
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:33:50.92ID:jSB2qTh/0
>>715
ゲロが中盤になってようやく20飛ばすけど
弱いと思うか?
2025/02/27(木) 16:34:00.77ID:scEhCeR/r
>>717
結局トップは取れてないから優遇とは思わんかな
2025/02/27(木) 16:34:09.60ID:0Zxhs8uC0
昨日のお漏らし動画的になにかしら進化ポケ救済くるんだろうね
やっぱ紙にあるようなメタモンかな?
https://i.imgur.com/qoQJijb.jpeg
https://i.imgur.com/Z6Wuzcd.jpeg
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ab4-eMb3)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:34:14.78ID:6AmzYRM20
>>682
プレミアムだけのワイですら明日トレードでジバゴ手に入れたら環境デッキ全て作れるからな
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a8d-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:34:24.56ID:3rjNZIJ60
最近作ったサブ垢にゲッちゃれゴッドパックきてて草
本垢は一度も見たことないうえに
カードもごみしか当たらんし
サブ垢はそれなりに当たるし終わっとるだろこのくそげー
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0913-tGyQ)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:34:43.11ID:mFAgxdFw0
アルセウスによる強化ってこんな事ある?
ポケモンって原典を完全無視やん
ポケモンファンからは生まれ得ない発想なんだが
2025/02/27(木) 16:35:21.70ID:HFwO1HVT0
>>724
初期からやっててそれか
じゃ2月9日から始めて5000円課金してこれだけ引ければすぐ差が付くって事か

5000円課金しただけで数カ月の差を既に埋めつつあるのはやはり俺の引きが強すぎるという事か
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:35:34.13ID:FlzdgANK0
>>732
開発環境だろうし何も来なさそうだけどな
2025/02/27(木) 16:36:41.59ID:AyJkU/rnd
結局ランクマあるのかないのか?
2025/02/27(木) 16:37:17.01ID:CdiDBY8p0
初期からやってる無課金だけどゴッドパックとクラウンにはまだ遭遇できてない
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aaf-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:37:19.65ID:3rjNZIJ60
サブ垢にゴッドパックゲッチャレ来てて草
本垢は一度もないのに何で最近作った方がくんだよ
2025/02/27(木) 16:37:39.34ID:pabI3v5N0
ギラティナ複数色エネルギー求めるのにそれをトラッシュするとかの正気か?
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:37:49.39ID:FlzdgANK0
大事なことなのか?
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:38:50.32ID:fNLYEUjj0
次弾はアルセウス無い者に人権が無い感じだ
アルセウスでるまでは金入れるか
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aaf-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:38:54.67ID:3rjNZIJ60
最初のやつ書き込めてたのかなんかすまん
2025/02/27(木) 16:38:58.03ID:sJpFYaHD0
>>724
トレーナー1枚もないからゲッチャレはだいぶ負けてそうではある
2025/02/27(木) 16:39:09.75ID:IMFUKVpla
>>730
だって君ベンチから飛ばせるじゃん…
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a5e-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:39:15.93ID:vbK2Qz3s0
トレードコインの交換レートきつくね
ex1枚交換するためにex4枚犠牲にするとかおかしいだろ
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:39:45.96ID:pnDy52Kb0
>>725
オマエコロス
2025/02/27(木) 16:39:52.83ID:clLZ90GN0
>>741
新ギラティナは歴代最大のゴミだよな
2025/02/27(木) 16:39:56.41ID:HFwO1HVT0
>>700
ん?よく見るとこれ全然大した事ないな
最近始めたなら凄いけど

初期から底辺貧乏無課金乞食やっててコレかぁ
2025/02/27(木) 16:39:58.40ID:YEvheyNPM
>>720
本垢で時空ガチャやらかして
画像の垢をメインに昇格させたので色々少ない
プロモカードも何も無いw
2025/02/27(木) 16:40:41.59ID:XlhecgAPM
>>734
プレミ垢にゴット来ちゃったら儲からないじゃん
2025/02/27(木) 16:40:55.71ID:50LvZRwI0
>>738
pyoroが言ってるからマジなんだろうけど、明日実装ではない
今出回ってるのは明日のゲーム内お知らせの解析で、そこにランクマ関連は載ってない
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:41:18.56ID:7wRevcAe0
昨日のガブ1エネ30からのこれだから
余計強く見える
2025/02/27(木) 16:41:27.03ID:sfHsxNvP0
ゴッドパックとか都市伝説だぞ
画像上がってるのは全部コラだから
2025/02/27(木) 16:42:18.44ID:dtZOCeic0
てか新規勢はプロモカード揃わないの可哀想…
トレードで追加してあげればいいのに
2025/02/27(木) 16:42:18.57ID:I2GwWMkd0
リーフィアが草以外のポケにも草エネつけられるとか勘違いしたんじゃねえかギラティナ
というか複数エネで3要求で2トラッシュってメガヤンマと比較して弱すぎる
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:43:38.45ID:FlzdgANK0
恵まれた体格からのクソみたいなわざ
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:43:44.62ID:fNLYEUjj0
>>749
え、たねでこれは強くね
どういう脳みそしたらゴミになんの
2025/02/27(木) 16:44:06.96ID:sfHsxNvP0
旧もだけどギラティナなんでこんな弱いん?
2025/02/27(木) 16:44:33.49ID:NbnCetV40
なぜアルセウスに合わせたとくせいなのだろうか。金銀のポケモンが来るというからプレパス入ったのに金銀のポケモンがアルセウスの接待要員になっていて悲しいです
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:44:43.30ID:jSB2qTh/0
俺もギラティナ強いと思うけど
2025/02/27(木) 16:45:13.02ID:XSAsuwJ40
ギラティナはexで出して欲しかったな
仮にもプラチナの顔なのに扱い悪すぎて悲しい
2025/02/27(木) 16:45:21.16ID:dtZOCeic0
強いというなら具体的な使い方教えてもろて
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdda-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:45:22.81ID:vP/oXfz/d
非exアルセウスが壁として優秀だったらクロバットダークライが火を吹きそう
2025/02/27(木) 16:45:39.37ID:PfFOjyU50
>>750
効きすぎて同じやつに2回レスしちゃってるやん
2025/02/27(木) 16:45:39.72ID:L0RuQG0T0
クロバット好きなのに淫紋みたいな変なマーク付けられて可哀想
世代じゃないから知らんのだがこれがアルなんとか教の呪いなの?
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 892c-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:45:48.04ID:7iiZDcSA0
水強化うぜえええええええええ
2025/02/27(木) 16:46:09.02ID:x5dV/Qhjd
ギラティナはex無さそうなのがつらい
ガブは時間かかるけど狙撃と殴りを一体で済ませられるのはいいかもなあ
2025/02/27(木) 16:46:10.67ID:I2GwWMkd0
>>761
普通に考えて金銀メインの時にちゃんとしたのがくるだろ多分
2025/02/27(木) 16:46:17.60ID:sfHsxNvP0
今のところ複エネ要求の時点で趣味デッキ確定だもんな
補助くれば輝くけど
2025/02/27(木) 16:46:27.72ID:CscXgzLo0
ガブリアスは1エネでフカマル30ガバイト40打点だから最速で進化できたらさすがに強そう
まあ2進化なんて最速で出せたらカイリキーですら強いけど
2025/02/27(木) 16:46:53.14ID:NbnCetV40
>>770
そうだといいんですけどね
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 892c-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:47:16.10ID:7iiZDcSA0
ゴツメクリムが40回復しそうでウザすぎ
2025/02/27(木) 16:47:20.05ID:sfHsxNvP0
新ガブッてHPいくつ?
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:48:06.22ID:qTXEcbLv0
パックex5枚ならギラティナちゃんは死亡確定
てかディアルガの相棒が糞微妙なダイノーズしかいないのか
2025/02/27(木) 16:48:19.54ID:skHh6KDP0
ヒエクガブの存在価値よ
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:48:53.49ID:FlzdgANK0
場が整うまでアルセウス手札温存した方が良いまである
下手に出せないだろこれ
2025/02/27(木) 16:49:12.51ID:skHh6KDP0
>>776
セキがクッソ強い
2025/02/27(木) 16:49:22.68ID:Xb2Rj8gSa
新ギラティナが強かったらミュウツーはその10倍は強いだろ
2エネから動けて実質3エネで150を毎ターン撃てるんだぞ
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 76c6-AQuL)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:49:47.88ID:ewOMolZ/0
ギラティナはトラッシュするエネルギーを選べるならまだしもランダムはな…
2025/02/27(木) 16:49:58.92ID:CdiDBY8p0
水→エネ加速、回復
草→回復
火→
うーん…
783名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:50:21.85ID:kMa2XZpt0
ぱっと見水しかやる気ありそうな奴しか居ないのおわってんだろ
どんだけカスミ擦る気だよこの運営
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:50:48.57ID:FlzdgANK0
草も超も手張りでしか付けれんしどうしようも無くね
2025/02/27(木) 16:50:58.13ID:vg3BEKh+0
ギラティナEX待ちなのにないんか
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:51:20.62ID:gkjlRnC80
ガブ好きだから早く使いたいわ
2025/02/27(木) 16:53:20.83ID:Xom7dBHK0
>>786
もう実装されてますが
2025/02/27(木) 16:54:44.08ID:X08g422E0
>>787

新しいガブリアスもはやく使いたいって事がそんなに変か?
2025/02/27(木) 16:55:46.55ID:w/nuX0fs0
ネオラントとかドンカラスとか使えば分かるけど起動遅い狙撃はめちゃ使い勝手悪いからなあ
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:55:48.00ID:jSB2qTh/0
やっぱり手のひら返すわ
ギラティナ弱いわ
2025/02/27(木) 16:55:50.40ID:pabI3v5N0
>>759
複数色エネルギーいる上に1回攻撃したらランダムで自分のエネルギー2つも捨てるやつのどこが強いんです?
>>775
170
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:56:01.70ID:fNLYEUjj0
>>764
無理
まだリークの段階だから言えることはなにもない

合せ技だからもう1個のカード知らないと
知らなかったで言い訳してくるから教えるメリットない
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:57:25.81ID:gkjlRnC80
>>788
揚げ足とったつもりでご満足するタイプなんだろ
くだらないから無視でええよ
2025/02/27(木) 16:57:27.73ID:I2GwWMkd0
ギラティナたとえサポートカードあったとしてもな・・・
専用もちものでトラッシュ踏み倒せますくらいのレベルじゃないとだめだろ
2025/02/27(木) 16:57:35.12ID:xXdEEvrY0
>>787
今のタイミングならガブリアスexやろ
話の流れ掴まないとな
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b13c-Jkkl)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:57:53.12ID:sEary3d60
無課金でラプラスイベ終わるちょい前くらいに入ってトレーナーは無いけどデッキに必要なパーツは結構揃ってて満足してる

https://dec.2chan.net/up2/src/fu4701604.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4701606.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4701607.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4701608.jpeg
2025/02/27(木) 16:58:04.63ID:dtZOCeic0
新ギラティナ強いって言う奴使い方はよ
ここで沈黙したくせに環境回ってから「俺は強いって言ってた」とか言うなよ?
言うだけなら簡単だからなw
2025/02/27(木) 16:58:19.00ID:8Q5M0pt30
>>787
アスペ
2025/02/27(木) 16:58:19.04ID:X08g422E0
ギラティナは現時点では弱く見える
しかし仮にも伝説ポケモン、弱くするだろうか?

これ多色エネサポートするカード出ます
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:58:44.46ID:pnDy52Kb0
ガブリアスのエネ1でベンチ狙撃って微妙過ぎないか
2025/02/27(木) 16:58:46.64ID:NbnCetV40
カイの絵のクオリティが高すぎる
トレーナーズカードの中で一番クオリティが高い
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cdb1-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:58:50.45ID:tZVU7r+e0
ジバコ環境変わらなさそうだけど大丈夫なんかコレ
2025/02/27(木) 16:58:57.03ID:LQrLFGgj0
♢4以上確定遺伝子パックって各1ずつ貰えるのか
2025/02/27(木) 16:59:06.21ID:I2GwWMkd0
>>799
それギラティナじゃなくクリムガンがやばくなるだけだろ
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b13c-Jkkl)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:59:09.93ID:sEary3d60
カイ欲しいなぁ
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:59:31.43ID:7wRevcAe0
御三家がEX枠確定じゃないのは良かった
毎回草火水埋められたら面白くない
2025/02/27(木) 16:59:31.60ID:xXdEEvrY0
そもそもほぼ確定なのお漏らししたアルセウスexとガブリアスex、低レア鋼コイル、イーブイ、ゴルバットくらいやからね
808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:59:31.79ID:FlzdgANK0
内部の人間気取ってて草生える
中学生かな
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8538-+dEv)
垢版 |
2025/02/27(木) 16:59:32.14ID:jSB2qTh/0
>>791
最初草単色にしてサーナイトのエネ載せれないかと勘違いしてたわ
超エネ使うけど超キャラじゃないから乗せれないよなこれ
2025/02/27(木) 16:59:32.82ID:clLZ90GN0
>>759
新ギラティナ使った神デッキ待ってます
2025/02/27(木) 16:59:50.26ID:glEPpZHf0
限定エンブレム取り逃したゴミアカウントは無価値だから
引きとか気にしなくていいよ
2025/02/27(木) 17:00:09.58ID:I2GwWMkd0
>>800
今のガブデッキに入れて
事故っても闘エネあれば殴れるし狙撃したいときはそれ用につかえたりできるから結構便利じゃね
2025/02/27(木) 17:00:33.36ID:V1Gh6o0p0
ジバコもリークには出なかったからな
まだヤバイ奴は隠れている可能性
2025/02/27(木) 17:00:33.93ID:xXdEEvrY0
むしろそんだけ引いてエンブレム取れないってどうなんやろね
2025/02/27(木) 17:00:41.49ID:LQrLFGgj0
俺的には非exのアルセウスの性能が気になるな、こいつ次第で信者の価値が決まるまである
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:00:42.58ID:gkjlRnC80
>>800
狙撃技はついでに持ってる分には優秀だと思うよ
今のままだと微妙そうなのは3エネ100の方
2025/02/27(木) 17:01:02.03ID:X08g422E0
>>804
ええやんええやんドラゴンの時代到来や
カイリューやガブも使いやすくなるからギラティナを理由に多色サポート出して欲しいほんと
2025/02/27(木) 17:01:06.33ID:RVn6EtrT0
発生するエネルギーを水にしてナッシーとリーフィアでデッキ組むのおもしろそう
2025/02/27(木) 17:01:49.99ID:ADPJlMpf0
>>809
成長タマタマでヒカリ使えば超単色できるぞ💩
2025/02/27(木) 17:02:08.99ID:PfFOjyU50
カイなんてすぐゲットできるやろ
2025/02/27(木) 17:02:12.57ID:Xom7dBHK0
>>795
いやそのレスはもう真面目通り越してコミュ症だよ
煽り抜きであきれた
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:02:36.59ID:lM9TsF4/0
>>802
さすがにアメ…来るよな?
2025/02/27(木) 17:02:37.08ID:HFwO1HVT0
そうそう俺の何が凄いってEXだけじゃなくて、サポートも、トレーナーもEX以外のポケモンも引きまくってるから15枠なんて足りないくらいデッキがしっかり組めちゃうんだよな

>>796を見る限り、2月9日から始めて5000円課金で>>654ってやっぱり俺って鬼の引き強だったんだな
2025/02/27(木) 17:03:17.25ID:9bfZHYWR0
エリカ単体50回復なのにカイは水エネ付いてるポケモン全員40回復とかインフレすぎねえか
2025/02/27(木) 17:03:35.96ID:I2GwWMkd0
>>823
さすが!神!
2025/02/27(木) 17:04:00.75ID:V1Gh6o0p0
回復は草の特権だと思ってたんだがなあ
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7630-Ah42)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:04:01.59ID:QQFQ3WNl0
新ギラは1pで120の120って何か一つでも新要素加われば強そうなんだけどなあ
2025/02/27(木) 17:04:07.29ID:scEhCeR/r
言うて5連勝かランクマでジバコ使う?
強いけどトップじゃないと俺は思ってるわ
汎用カードだからそれで良いんだけども
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:04:09.89ID:bZGJnaKT0
やっぱりスレが賑わうとガイジも嬉々として混ざってくるようになるよな
NGの手間取らせないで欲しい
2025/02/27(木) 17:04:11.98ID:NbnCetV40
カイがいるからフリーザー単が強化される
単デッキは好きじゃないからいやだなぁ
831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:04:44.76ID:FlzdgANK0
>>818
新タマのナッシー出張とか遊んだけど結局初動が遅いナッシーになるから微妙なんだよな
ナッシーの強みを潰しちゃう
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3db1-PM90)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:04:47.58ID:pOSEER7s0
明日から時空パックのトレードも解禁?
2025/02/27(木) 17:04:49.11ID:ADPJlMpf0
>>823
まあ遺伝子からやってて微課金の俺が27枚だから全部自引きなら大したもんだぞ🥱
2025/02/27(木) 17:05:07.23ID:dtZOCeic0
>>823
トレーナーも引きまくってる(ナツメ1枚)
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW daf3-J5wN)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:05:29.65ID:KDEhb4SX0
カイはせめてその付いてる水エネくらいトラッシュしろよとは思う
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aee8-HhRe)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:05:46.53ID:F9NT2hkR0
かまちょワラワラで草
2025/02/27(木) 17:05:56.39ID:PfFOjyU50
>>823
この頃から200枚近く増えてるのに全然レアカード増えてないやん

589 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e593-TiZV) sage 2025/02/19(水) 13:09:22.62 ID:ie7b3agG0
2週間前に友達に勧められてカードゲームなんてやった事すらなかったけど、どハマり
5000円ちょいしか課金してないけどこの鬼のような引き
トレードは2体したけど

しゅまーん

https://i.imgur.com/iVGOp5s.jpeg


https://i.imgur.com/VUPrdLh.jpeg
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:06:18.31ID:gzUuUzUO0
明日からナッシー、ダークライ使わなくなるし今のうちに使っておけ
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:06:33.05ID:bZGJnaKT0
カイ登場でフリカス単騎やギャラクリムガン強化されるのヤバいよな
水エネは運営と寝てる
2025/02/27(木) 17:06:49.00ID:t39S6hCX0
ギラティナに好きな色のエネルギー2個乗せる、みたいなカードだったらあるか?
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:08:04.01ID:pnDy52Kb0
>>816
ガブ完成が中盤になるけど、中盤のベンチ狙撃って強いかしら?
2025/02/27(木) 17:08:25.06ID:CdiDBY8p0
ギラティナに限定しなきゃカイリュウにも使えていいな
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:08:37.06ID:gzUuUzUO0
>>839
クリムガンは関係ないかな どうせエネまわす暇ないし使われなくなるし
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:08:44.87ID:7wRevcAe0
水エネデッキで
タマタマエネチャージ使ってナッシーにすれば良いんだよ
400HPくらい行けるやろ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6dda-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:09:32.62ID:fNLYEUjj0
ギラティナ弱い派はギラティナで3ポイント取ろうって考えしかないから弱いって言ってるのか
なるほどそういうこと
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5c5-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:09:40.07ID:vwwlRnnn0
申し訳けども
これまたミュウ環境きますね
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:10:50.30ID:kMa2XZpt0
>>841
EX処理してポケモンの笛でHP50のたね連れて来る動きが面白そうやな
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a7f-3YLA)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:10:53.11ID:NjqpMKJu0
火がずっとクソなの何とかして
2025/02/27(木) 17:10:55.09ID:HFwO1HVT0
>>834
レア度とかそういう意味では無くて…2枚揃ってるって意味ね…頭悪いなぁ

文脈をしっかり判断しよう
引き弱貧乏無課金コジッキー君
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:10:56.44ID:gzUuUzUO0
>>844
悪でやったことあるがナッシーになる前に狩られるケースが多発
2025/02/27(木) 17:11:14.16ID:I2GwWMkd0
水エネリーフィアメガヤンマが最強だろ
さっさと140打点出せる奴出さんと無限に回復される
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a2a-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:11:14.63ID:fK/Ikppd0
時空♢3でこれだけは取っておけみたいなのある?
2025/02/27(木) 17:11:50.34ID:V1Gh6o0p0
まだアルセウスの水の信徒が出てないんだよな
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5c5-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:12:06.06ID:vwwlRnnn0
ギラティナどこで見れる?
どんなカード?
2025/02/27(木) 17:12:36.30ID:HFwO1HVT0
>>837
俺のファンじゃん
俺の初書き込みだと思うよそれ

丁寧に保存してくれたのか
ありがとう
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 314d-IDTU)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:12:44.31ID:SHPbpTL40
クロバットベンチから狙撃30か
2025/02/27(木) 17:12:45.67ID:ETVmhtY90
exポケモン
最強 草2 炎3 水3 雷2 超2 闘2 無1 悪0 鋼0 竜0 全15種
幻島 草1 炎0 水1 雷0 超1 闘1 無1 悪0 鋼0 竜0 全5種
時空 草1 炎1 水1 雷1 超1 闘1 無1 悪2 鋼1 竜0 全10種
新弾 草1 炎0 水1 雷0 超0 闘1 無1 悪0 鋼1 竜0 全5種?

草、水、闘、無は毎度何かしら追加されてんのな
分離していた原作のタイプをムリヤリ一つの属性に集約させた事でとにかく数が多いせいかな
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0956-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:12:54.67ID:gkjlRnC80
>>841
普通にエネ軽い技は選択肢として持ってる分にはありでしょ
先攻最速進化して3エネ起動できなくても狙撃の仕事できるんだし
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:13:00.95ID:gzUuUzUO0
>>847
ウツボット使うからよくわかるが50以下のタネほんと少ないよな
マナフィ、タマタマ、コイキング、ヤンヤンマくらいか見るのは
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5c5-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:13:03.45ID:vwwlRnnn0
>>853
ユキノオーいますよ神
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:13:18.19ID:FlzdgANK0
ガブは先攻最速進化で沈黙しないだけ良いんじゃね
50与えてアカギで引っ張ってくればex落とせるでしょマントさえなければ・・・
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:13:18.58ID:gzUuUzUO0
>>853
ユキノオー
2025/02/27(木) 17:13:25.47ID:z77rCEAlr
ガブリアスつええな
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 892c-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:13:52.55ID:7iiZDcSA0
水の優遇なんなんだよ
ジバコイル様が居なければ今頃大変なことになってたぞ
2025/02/27(木) 17:13:53.79ID:sfHsxNvP0
>>791
ありがとう

180欲しかったなあ…
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5c5-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:14:07.44ID:vwwlRnnn0
ガブ結構強いと思うけどなぁ
誰と組み合わせるかによるかなぁ
2025/02/27(木) 17:14:08.90ID:V1Gh6o0p0
>>860
>>862
あっそっかあ
2025/02/27(木) 17:14:37.88ID:wAMPLVNW0
ダークライもう終わるのかよ
ナッシー政権は長く続いたというのに
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:14:57.97ID:7wRevcAe0
>>848
初特性持ちがアルセウス教とはね…
2025/02/27(木) 17:15:00.72ID:vfRf2G3O0
>>378
紙のカイよりデザインええな
https://i.imgur.com/JvLjsLf.jpeg
2025/02/27(木) 17:15:23.42ID:X08g422E0
>>852
新弾のカード見てからでええよ
今ポイントとか使って新弾環境で使えんかったら悲しいしな
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5c5-eBms)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:15:50.01ID:vwwlRnnn0
クロバットかなり凶悪じゃない?
2025/02/27(木) 17:15:53.73ID:JsIhzD5L0
ゴウカザルを最強認定してたここのスレ民から熱い期待を受けてる辺り
ガブリアスはかなりやれるはず
2025/02/27(木) 17:16:00.57ID:HFwO1HVT0
無課金って名前のアカの人が毎回俺のコレクションにイイねくれるの草
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:16:11.71ID:bZGJnaKT0
>>843
クリムガンを回復できるようになるってことじゃなくて、裏の水エネ付けたポケモンを狙撃されてアカギされるリスクが減るって意味ね
2025/02/27(木) 17:16:16.25ID:geMKzDPy0
>>864
いるんだから仕方ない
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:16:30.34ID:pnDy52Kb0
>>847
笛はピジョットってまるっきり使えんかったからなぁ
878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7a8e-4iBP)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:16:44.26ID:l9tBdCKZ0
>>874
拗らせてんなぁ
2025/02/27(木) 17:17:25.99ID:dtZOCeic0
>>849
☆2トレーナー1枚の時点で自慢できないからw
2025/02/27(木) 17:17:36.43ID:HFwO1HVT0
いやマジなんだよ
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:17:59.17ID:gzUuUzUO0
>>875
ようはクリムガンギャラドスなんて組み合わせ全く使わないから関係ないて気がする
マナフィどうしても嫌とかにしてもクリムガンはないかなあ ガルーラやカモネギのほうがマシだし
2025/02/27(木) 17:18:04.62ID:zf/vdI/50
ガブリアスはイワークタケシさんと組み合わせてイワークにエネが溜まってきたらヒカリでぶちのめす型なんてどう?
2025/02/27(木) 17:18:08.34ID:HFwO1HVT0
>>879
じゃあ見せてくれ~凄いコレクションを
2025/02/27(木) 17:18:30.31ID:X08g422E0
遺伝子ゴルバット無職で働けるやん
アルセウスヒードランゴルバットにして炎エネはおもろいかも
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:18:30.98ID:FlzdgANK0
クロバットで6枠
アルセウスで2枠
壁2枠
うーんアルセウス邪魔
886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d55f-50G7)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:18:31.73ID:vjSQlL7l0
ガブex強過ぎる
しかしシロナが使えないの残念過ぎる
2025/02/27(木) 17:19:03.13ID:H6TWqXyga
>>855
君にこのスレ紹介したの俺だけど
人が多い遊び場見つかって嬉しいでしょ?
感謝して☺
888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae0f-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:19:19.04ID:pnDy52Kb0
>>882
初手イワーク引いたら降参待った無し
2025/02/27(木) 17:19:34.76ID:I2GwWMkd0
通常ガブと兼用だろカブは
通常ガブがカイの対象にもなるし
2025/02/27(木) 17:19:36.04ID:PfFOjyU50
>>855
どう見てもコピペでしょ
文脈をしっかり判断しようコジッキーくんw
891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:20:06.71ID:FlzdgANK0
ガブ併用は強いというか楽しそう
ピジョット併用してた時と同じ
2025/02/27(木) 17:20:23.14ID:HFwO1HVT0
>>887
ありがとう!
ヤンヤンマいっぱいあるからあげるよ
2025/02/27(木) 17:20:30.44ID:mKila9NI0
>>878
実際いまのところ一番いい遊び方してるんじゃね
物足りなくなってどんどん課金し始めたらアレだけど
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:21:16.11ID:bZGJnaKT0
>>881
んー確かに1エネ付ければ動けるカモネギの方が怖さはあるかも
何が流行るかにも左右はされそうだけど
2025/02/27(木) 17:21:39.09ID:t39S6hCX0
exガブはラムルカリオデッキのラム入れ替えで試すかな
化石よりは事故らないだろ
2025/02/27(木) 17:22:10.60ID:I2GwWMkd0
闘エネ指定カスミカイシロナ入り通常ガブ&ガブEXいけるか?
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:23:19.25ID:kMa2XZpt0
>>885
ダークライと組ませたいのにアルセウス邪魔だよね…
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:24:14.27ID:bZGJnaKT0
クロバットダークライ楽しそうだわ
2025/02/27(木) 17:24:36.04ID:LQrLFGgj0
アルセウスexに状態異常無効付いてるの謎、状態異常持ち全然公開されてないな
2025/02/27(木) 17:25:02.48ID:rOqzWamUx
ジャマセウス
2025/02/27(木) 17:25:53.13ID:Z5JBU/vJ0
俺のガブパルド強化にはならなさそうだな
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d55f-50G7)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:26:15.91ID:vjSQlL7l0
ゲームの方のアルセウスやってないから分からんけどクロバットはなんで特性がアルセウスのオトモやらされてんの?
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 314d-IDTU)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:26:40.97ID:SHPbpTL40
ダークライexクロバット非EXアルセウス

アルセウス次第やなー
2025/02/27(木) 17:26:42.29ID:rOqzWamUx
タテタウス
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★211
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1740644756/
2025/02/27(木) 17:27:00.01ID:4fWRem410
これリーク無かったら突然新パック出る感じだったのかよ
勝手に出されるくらいならもっと早い段階で公式に出せばいいのに
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d92-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:27:15.58ID:gzUuUzUO0
全く注目されないアルセウス軍なライチュウさん
2025/02/27(木) 17:28:00.86ID:RVn6EtrT0
>>904
2025/02/27(木) 17:28:31.40ID:50LvZRwI0
>>905
任天堂が大好きな「このダイレクトと同時にすでに配信されております」みたいなもんだろ
今日がポケモンデーなんだから仕方ない
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d55f-50G7)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:28:56.56ID:vjSQlL7l0
>>904
たておつ

現状のアルセウス信徒の皆さん
クロバット
ヒードラン
ライチュウ

関連性が分からん
2025/02/27(木) 17:29:02.04ID:dKx8lDBA0
カイちゃんおるやんけ!お前は笛でも吹いてろ
2025/02/27(木) 17:29:11.16ID:9bfZHYWR0
新パック追加って明日の15時だよな?
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae24-McvM)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:30:14.71ID:Seb9wGDp0
非exのアルセウスって公開されてる?
2025/02/27(木) 17:30:31.58ID:V1Gh6o0p0
そういえばお得なポケゴールド君は?
2025/02/27(木) 17:30:49.78ID:Z5JBU/vJ0
どうせここまでででてないところにやべぇのがいるんだろ知ってる
HPが半分以下になったとき発動するどうぐオボンのみで60回復とか
2025/02/27(木) 17:31:06.16ID:3Z3IxWEZ0
なんで第四世代?とは思ったけどなるほどレジェンドアルセウスのキャラも込みだったってことか
2025/02/27(木) 17:31:34.79ID:77Y3/LRz0
食べ残しやきあいのタスキの可能性もある
2025/02/27(木) 17:32:13.14ID:JAxp41Iw0
新パックは5連勝イベント後に来るんかな?
2025/02/27(木) 17:32:43.79ID:t39S6hCX0
>>906
まあマチス対応してるからアルセウスいなくて割と頑張れそうじゃない
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85c5-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:33:08.55ID:Raui0HbV0
タスキ来たらいよいよ非エク環境になりそう
2025/02/27(木) 17:33:31.08ID:rOqzWamUx
>>916
タスキはヤバそうだな
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a12-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:33:39.94ID:bZGJnaKT0
>>902
ポケモン作品ほとんど触れてきてる身だけどこっちが聞きたい
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:35:02.45ID:FlzdgANK0
アフィアフィしてきたな
923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d55f-50G7)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:35:05.36ID:vjSQlL7l0
アルセウス信徒一覧

マスキッパ草
ヒードラン炎
ユキノオー水
ライチュウ雷
バンギラス闘
ジバコイル鋼
クロバット悪

ゲームのアルセウスやってないけどやってたらなんか関連あるの分かったりするんか?
2025/02/27(木) 17:35:31.06ID:LQrLFGgj0
リーフィアはセレビィ育てるのに丁度いいな、あとバンギラス普通に強えアルセウス+ルカリオ+サカキでロマン砲撃てるなw
まあ実際には前2つのどちらかありゃ十分だが
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:36:25.38ID:kMa2XZpt0
どうせならアルセウス組はヒスイ地方の主で固めれば良かったのに
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:36:35.07ID:FlzdgANK0
ナッシーなら攻撃しながらセレビィ育てられるンだわ
2025/02/27(木) 17:36:48.31ID:U6gxPSps0
どのカードの特性も

アルセウス必須すぎて


きっもっ
2025/02/27(木) 17:36:49.36ID:dtZOCeic0
>>883
面倒いから新弾だけで
https://i.imgur.com/1Ikjezd.jpeg
2025/02/27(木) 17:37:26.63ID:lmfwu/qF0
信者バンギラスが一番意味わからんBDSPにしか出てないじゃんこいつ
2025/02/27(木) 17:37:39.82ID:50LvZRwI0
>>913
今日のお知らせ解析では特に情報なし
今月はじめの時点でプロモミュウツーex付き175ゴールド4900円と周辺グッズリーリエ付き115ゴールド3200円がラインナップにあるって解析されてた
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3db7-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:38:17.84ID:mSr9EQ9d0
アルセウスが台頭するならダークライの相棒のマタドガスがクロバットに変わる感じか
2025/02/27(木) 17:38:40.05ID:8Q5M0pt30
でもポケモンへの愛には溢れてるから
2025/02/27(木) 17:38:52.14ID:9bfZHYWR0
汎用カードで高性能のカイSR欲しいわ
逆にセキは弱すぎる
2025/02/27(木) 17:39:47.68ID:HFwO1HVT0
>>928
サンクス!
やっぱアカギいいな!
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0932-/OIl)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:40:14.83ID:7wRevcAe0
マスキッパ
エアムドだし強いだろうな
2025/02/27(木) 17:41:06.31ID:rOqzWamUx
ギリギリレジェンドアルセウスに出るポケモンって、言いたいが
バンギラスは出ないからな
マスキッパ、ヒードランもネームドでの使用トレーナーなしだし
適当だろう
オヤブンポケモンを使ってもいいが
カードでのリージョンポケモンは、エネルギー無しで技が撃てるって個性があるから
難しかったか
2025/02/27(木) 17:43:02.51ID:KJU8jVFP0
ふうせん来ないかな
ちょっとサイホーンレジロックに付けるだけなんで
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:43:12.62ID:lM9TsF4/0
無色3エネHP140ってさ…
サワムラーで蹴られてジバコで攻撃されたら、何もできずにエネ2個持って気絶するだけじゃね?
マナティ経由かレアコイルからヒカリで抽出しないと話にならん気がするけど…
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 76cd-SoTX)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:43:38.54ID:FlzdgANK0
マスキッパで1ポイント取れてもアルセウスで2ポイント取れそうにないのがなんとも痒いところに手が届かんというか
2025/02/27(木) 17:43:44.01ID:rOqzWamUx
>>927
でも、そのアルセウスが一番弱いまである
2025/02/27(木) 17:44:34.14ID:HFwO1HVT0
ポケモンはダイヤモンドパールまでしかやってないんだけど、アルセウスって強かったの?
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d88-n48m)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:44:36.94ID:WAI8xGhT0
邪神の信者なんてロクなやついないんだ
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3db7-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:45:40.04ID:mSr9EQ9d0
EX編成しなきゃならん時点でエアームドの超絶劣化じゃね
EX組の非EXってゴミばっかだから期待出来んしハンデがキツ過ぎんよ
2025/02/27(木) 17:46:33.82ID:Em3BXk5X0
今月の環境はマジでつまらなかったな
ジバコイルは完全に想定外だったんじゃね
デッキの多様性がなくなった
2025/02/27(木) 17:47:30.55ID:V1Gh6o0p0
Pokémon Presents23時からかよ待てねーわ
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d87-J0VW)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:47:45.45ID:MI4/OAUv0
ポケモンプレゼンツ20分もやんのかよ
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 31bd-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:48:02.12ID:HqQiiuA60
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85d2-XtY6)
2025/02/27(木) 17:10:55.09ID:HFwO1HVT0
>>834
レア度とかそういう意味では無くて…2枚揃ってるって意味ね…頭悪いなぁ

文脈をしっかり判断しよう
引き弱貧乏無課金コジッキー君

928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ae5a-SMyx)
2025/02/27(木) 17:36:49.36ID:dtZOCeic0
>>883
面倒いから新弾だけで
https://i.imgur.com/1Ikjezd.jpeg

934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85d2-XtY6)
2025/02/27(木) 17:39:47.68ID:HFwO1HVT0
>>928
サンクス!
やっぱアカギいいな!



無課金煽りして無事敗北wwwwwwwwwwwww
2025/02/27(木) 17:48:15.99ID:hYBaTdhx0
これチャレンジする?

https://i.imgur.com/eQlITXx.jpeg
2025/02/27(木) 17:48:33.86ID:Z5JBU/vJ0
>>941
中間進化のズガイトスより攻撃力低いようなやつだよ
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b611-50G7)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:49:24.42ID:3EDt57eL0
ドダイトスex、エンペルトex、マナフィexここらへんはまだ解析されてないだけで確実に来るだろうな
UMAやヒードランのexは微妙そうだがそうなると今後も準伝だからと言って必ずex貰えるとは限らないというわけか
2025/02/27(木) 17:49:38.96ID:rOqzWamUx
>>941
ゲームでの話なら、弱くない
むしろ合計種族値は最強格
ただし幻のポケモンの為、基本的に使用禁止で公式大会で使われる事はない
後はよくも悪くもプレート持たせて殴るだけのポケモンの為
尖った種族値、優秀な特性や技を持つ他伝説ポケモンが優先される
2025/02/27(木) 17:49:59.46ID:z77rCEAlr
エリカと比べちゃうとな…カイ
2025/02/27(木) 17:50:01.80ID:KXn3mwU/0
今月中に出るわけない3月中旬頃だろって話どこいったん…
ぜんぜん心の準備できてない
2025/02/27(木) 17:50:14.85ID:PTTLjJ1K0
>>948
右下選べ
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:50:29.96ID:K+HhdSqcd
さんざん予想されてたギラティナEXおらんやん
2025/02/27(木) 17:50:40.34ID:O03sXnSkM
>>941
強いかどうかでいうとわかりやすく強いタイプではない
2025/02/27(木) 17:50:42.25ID:rOqzWamUx
>>948
左下
ゲッチャレはまじで4消費出なくなったから、未所持ならやっても良いレベル
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e6f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:50:43.05ID:gKx04YzA0
そういや名前忘れたがエスパー鋼だかのカニみたいなポケモンまだ出てないよな
たしかあいつ強かったろ?
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a7f-3YLA)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:51:12.77ID:NjqpMKJu0
ミノマダム2枚目欲しくてパルキアパックむいてたら2枚目のイマーシブパルキア出た…
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b611-50G7)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:51:20.58ID:3EDt57eL0
アルセウスexの性能が少し残念って気持ちは分かるな
実際使ってみると周りのサポートもあって強いかもしれんけどもっと見ただけでヤバいってなるくらい強い性能で欲しかった
少なくとも単体でパワーのあるカードではないよな
2025/02/27(木) 17:51:35.04ID:Z5JBU/vJ0
>>948
今は左上がアツい
2025/02/27(木) 17:52:39.78ID:rOqzWamUx
>>958
ジラーチ?
ポケモンカードだと強カード実装され勝ち
ゲームだと基本的に使えないし、入手手段が少ないから
使用者は少ない
2025/02/27(木) 17:52:54.04ID:Em3BXk5X0
アルセウス、猿🐵にワンパンされるのか
2025/02/27(木) 17:52:54.57ID:wHoSW51R0
>>948
これは右上
2025/02/27(木) 17:53:01.36ID:OcZx5CanM
香ばしいチー牛が連投してて草
2025/02/27(木) 17:53:18.17ID:9bfZHYWR0
>>948
真ん中
俺を信じろ
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:53:30.30ID:kMa2XZpt0
ベンチ狙撃とアカギのせいでベンチ埋めなきゃならんピカ様が死んだのに今更同じ様なコンセプトのカード出されてもな…
2025/02/27(木) 17:53:36.16ID:Z5JBU/vJ0
>>962
メタグロスだろ
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e6f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:53:47.30ID:gKx04YzA0
>>962
あれ星やん ドラクエの軍隊ガニみたいなやつだったかな
2025/02/27(木) 17:53:50.72ID:hYBaTdhx0
>>954
おい

https://i.imgur.com/QezTnJF.jpeg
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:53:53.03ID:K+HhdSqcd
アルセウスは後ろにクロバットとダークライおけば3エネ120〜180ダメやけど強いか?
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3dd6-mP6f)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:53:53.57ID:O/KxQt4p0
ジバコはワザの雷エネを1個じゃなくて2個要求にするだけで出張性能だだ下がりするからさっさと調整してほしいね
2025/02/27(木) 17:54:04.68ID:Z5JBU/vJ0
>>970
しゃあああああああ
2025/02/27(木) 17:54:25.11ID:HFwO1HVT0
>>947
全然揃ってないとは思うけど、アカギ欲しいから良いなーって言っただけだよ
俺の方が遥かに揃ってるじゃん
2025/02/27(木) 17:55:18.76ID:Em3BXk5X0
ベンチ埋めてるのマジで弱いからな
ミカルゲもいるし
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e6f-eL3W)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:55:25.20ID:gKx04YzA0
>>970
ざまあああああああああ!!!!!!!!!!!
2025/02/27(木) 17:55:30.36ID:PfFOjyU50
>>974
ついに敗北認めちゃったねぇ
貧乏乞食くんwww
2025/02/27(木) 17:55:42.06ID:50LvZRwI0
>>950
そんなに来るわけねえだろ
幻のex全5種で今回バレてるexすでに5種だぞ
2025/02/27(木) 17:56:43.02ID:9bfZHYWR0
てか明日15時から新パック来たとしても14時からモンハンだったわ
2025/02/27(木) 17:56:52.05ID:LJGHYln/0
>>970
あの並びだったら>>597と同じだったのに
2025/02/27(木) 17:57:13.68ID:rOqzWamUx
ポケモンの顔だし、エレキサークルも強化あっても良いピカ
2025/02/27(木) 17:57:14.52ID:xsLmxWYO0
>>970
なぜ俺を信じたんだ!
2025/02/27(木) 17:57:26.31ID:LJGHYln/0
>>591だった
すまん
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 41cc-xozf)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:57:48.12ID:qTXEcbLv0
ゲームでパケ伝なみのステータスの幻ってアルセウスと解放フーパの2体だけで合ってる?
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 31bd-8jxH)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:57:54.96ID:HqQiiuA60
>>974
文脈をしっかり判断しよう
引き弱貧乏無課金コジッキー君www
2025/02/27(木) 17:58:34.61ID:HFwO1HVT0
いやー妬みが気持ち良いなぁ
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b60d-HTvI)
垢版 |
2025/02/27(木) 17:58:51.55ID:OuZBasGK0
>>970
ブハハハハw
2025/02/27(木) 17:59:45.12ID:rOqzWamUx
>>591
>>970
でも、人気者はどちら?って言われたら後者なんで
勝ちや
2025/02/27(木) 18:00:44.66ID:+5neLrcA0
ちょっとまって!?
レジェンズアルセウスってことはあのやたら艶かしいヒスイバクフーンちゃん実装の可能性がある!?
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd93-NxvO)
垢版 |
2025/02/27(木) 18:03:47.44ID:kMa2XZpt0
カイよりショウ先輩が居るのか気になる
居たら全力で確保するしか無い
2025/02/27(木) 18:03:49.92ID:sJpFYaHD0
レジェンズアルセウスってクソ神って言われれてたのにアルセウスまだ人気あるの?
2025/02/27(木) 18:04:41.68ID:0FdSN5C50
アルセウスはただのゴリ押し
2025/02/27(木) 18:06:08.73ID:z77rCEAlr
ってかチャーレムとか来ないんか?
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85da-D2xv)
垢版 |
2025/02/27(木) 18:09:19.61ID:OkxkWlEU0
DP辺りはポケモンに神とかなんだの設定盛り過ぎや
2025/02/27(木) 18:11:27.49ID:AnqSfeqza
Tier1 アルセウス○○型、アルセウス△△型
Tier2 アルセウス□□型
2025/02/27(木) 18:13:43.94ID:iOy2ThPcr
>>991
アルセウス「おん? 数百年前の世界に拉致して、無理難題押し付けた挙げ句に元の世界にも帰さず放置したろか?」
2025/02/27(木) 18:14:58.35ID:Cf9ufdtd0
10回バトルしてありがとう1個かよふざけんなよお前ら
2025/02/27(木) 18:17:18.92ID:ReXxQCTe0
アカギ、ゴツメ2枚目くる前にパルキア2枚目
ポイント使うしかねぇか
2025/02/27(木) 18:17:47.13ID:+tk9HO0n0
質問あるセウス?
2025/02/27(木) 18:17:54.85ID:3bFmHq1Da
いいねで5個貰えてない奴は負け組
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 15分 31秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況