探検


【ポケポケ】ポケカアプリ総合★296

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/01(木) 19:42:33.87ID:txkvisqnM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
3行になるように毎回「先頭に」追加する事

立て逃げチャンス発生中!!

次スレは>>900をお踏まれになられた方
踏み逃げなら>>950

※前スレ
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★294
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1746023169/
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★295
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1746070168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3d8-ahNm [2402:6b00:b64c:b500:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 19:47:17.50ID:H9R1yCia0
プレパスカードすら貰えなくなったのかよ🥺
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3d8-ahNm [2402:6b00:b64c:b500:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 19:58:49.11ID:H9R1yCia0
ミミッキュあったわ
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d48-eTUk [2402:6b00:a21b:6c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:00:16.10ID:/eQE6fRh0
オドリドリは環境を回す歯車なだけだから
無理に採用しない方が勝率は伸びそう
2025/05/01(木) 20:00:53.14ID:3hiMc6Ho0
ナゲツケサルでねー
2025/05/01(木) 20:02:37.66ID:wHCM1VMA0
😢
https://imgur.com/op8j0Hf.jpg
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:03:34.79ID:wu3CtWlD0
いちおつ
オドリドリカイリュー意外と戦えて草
2025/05/01(木) 20:03:37.90ID:bHmfSrnL0
>>4
2エネ50点で動かないといけないのが弱すぎるから余程ダクギラみたいなのが流行らない限りは弱いカードだよな
サイドとかがあるゲーム性ならマストになるけどポケポケでこいつ入れてたら普通に全体勝率は落としそう
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 057e-+Eer [2001:268:7381:3154:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:04:38.37ID:e1s27ZDM0
無理なくオドリドリ採用できてかつ強いデッキが存在しないな今のところ
環境のトップがラムパルド臭いからそこメタ貼りながらオドリドリ対策完璧に捨てるか
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7db9-Oyt9 [2404:7a82:10a0:3000:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:04:39.83ID:vXOCh3960
今月もマスターランク目指して頑張りなよ
ワイはもうおりるわ

ストレス溜まる
2025/05/01(木) 20:04:57.74ID:wYSYM6CK0
ニャビーがワンパンでビードル落としてえらい
サカキ入れたら草60も落とせるようになるんだよな…
2025/05/01(木) 20:05:27.33ID:uNjD/8g00
ムドガレオだとトリ2体相手するのきつそうだな
ムド2体倒されたら終わりやろ
さっき雷デッキでトリ2体出してくるガチトリデッキとやったけどマギアナ居なかったら負けてたな
2025/05/01(木) 20:05:31.79ID:txkvisqnM
勝ったけどケケンカニ強いわ
2025/05/01(木) 20:06:43.90ID:DbaM1ARh0
アメは上振れだな
安定させるなら2ライン目が欲しくなる
2025/05/01(木) 20:06:52.95ID:xPrGWgAKr
飴環境回した感想は2進化に依存したデッキとかクソ過ぎて使いたくねぇしかない
2025/05/01(木) 20:07:59.09ID:6zj2jFQM0
>>11
ガチのスピアーデッキはマント4枚積んでそうだからワンターンキルほとんど決まらんよ
グズマ引いてればいけるだろうけどどうせ1積みだし初手で都合よく引けないからな
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2517-PlIj [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:08:14.82ID:nPnrhysM0
現時点のランクマだと鳥で無双できてる
事故らないラムパは今の所無理だけど
2025/05/01(木) 20:08:33.59ID:kVTauB2G0
マジでスレどんどん過疎ってるからな
俺とおめーらイツメンしか残ってねえ
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4309-TRK6 [2001:268:9a91:dce2:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:09:31.47ID:h7AxQGaZ0
きれていい???
オドリドリ、カイリューとかいうふざけたデッキに負けたんだけど!!!
2025/05/01(木) 20:09:38.34ID:x8VGvJSZ0
ギラダク環境の方が良かったとか言ってるのはギラダク使ってた奴だけ
2025/05/01(木) 20:09:40.39ID:ri1IU8PJ0
最短アマージョにリーフマントリーリエリーリエエリカされてボコボコにされたわ
俺の最短ラムパが表3でワンパンされて草
2025/05/01(木) 20:09:45.41ID:r6FAtaUi0
>>6
マットも合わせて煽り力高いな
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab0d-bJgp [2001:268:98b8:665e:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:09:51.41ID:9j9Bc7sS0
└🐤┘ <かかってこいよ
 | |
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55b1-RfYZ [126.47.95.185])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:09:51.79ID:sMqxXYHX0
オドリドリは弱点多すぎるから流行らない
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d09-L2FI [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:10:10.02ID:pxcjcH7i0
鳥みて切断してくる奴わりと多くて脳汁でるわw
やめらんねぇw
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2503-NeBS [2400:2200:4cc:237f:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:10:22.56ID:V5tIZUSH0
トリは自分で使おうとは思わないけど存在することに意味があるな
2025/05/01(木) 20:10:54.53ID:JEyFZ15h0
>>18
日に日にキチガイの濃度が高まってるな
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d04-FRZM [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:11:07.28ID:wYSwztri0
みんなオドリドリにビビってるのか非exデッキ多いな。そんでオドリドリに当たらない
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW abd3-koa4 [2400:4053:1340:b000:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:11:43.30ID:JAB02eM20
テンプレ

すまんそれオドリドリで【詰み】じゃねw
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:14:22.57ID:wu3CtWlD0
オドリドリは自分で使う側になると相手が一瞬困惑してそうで面白い
勿論存在は考慮してるはずだが実際に見ると「うわ…」って思ってそう感ある
2025/05/01(木) 20:15:04.51ID:DMSj9myT0
>>1
おつ
ラムパ強いってのは始まる前から皆言ってたけど想定以上だったわ
犬ラムパどっちも草だからとりあえずアマージョかジュナイパー試してみるか
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7512-hXae [240d:1a:655:6c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:15:08.57ID:1u55HaFD0
レッカがあれば飴2進化なんてまず成立せんしな
「飴運ゲー」とか言ってるやつは知能に問題がある
2025/05/01(木) 20:15:43.70ID:/5q2kHdC0
エネルギーが電気の時点でオドリドリか…と思ってるよ
2025/05/01(木) 20:15:49.25ID:xPrGWgAKr
ルカラムならズガイ2ほしいなって思ったけどルガルガンなら0か1でもいいか
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:16:10.24ID:nUHO4ooV0
あのぉスピアー飽きたからネギドガやったら8連勝したんでふか何これ?
マスター行きそうなんですがソルガレオもリザードンも全部轢き殺しちゃったおもんない新デッキ使いたい
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:16:22.14ID:fEyaw9O+0
オドリドリ使うやつはクラスがみんなで笑ってる中、一人だけうるせえよとか言い出す空気読めないやつみたいなもんだよ
2025/05/01(木) 20:16:59.88ID:krfoOKKd0
ラムパルドデッキって本当に強いんか?
化石が手札に来なさすぎて全然勝てないわ
2025/05/01(木) 20:17:16.45ID:z+CH02du0
なんかレアなエンブレム見つかった?
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7512-hXae [240d:1a:655:6c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:17:34.34ID:1u55HaFD0
ラムパルドがどう強いんだよ
ここの評価はいつもメチャクチャだな
2025/05/01(木) 20:17:38.04ID:xPrGWgAKr
>>32
飴運ゲがトップメタだからこそダクギラと言う前環境の覇者がレッカマーズでメタる側に回ってるのは面白いよな
2025/05/01(木) 20:18:14.49ID:EC98WCWp0
現世界一位ギラダクだから安心しろ
2025/05/01(木) 20:18:18.58ID:f84hXnkI0
過去一面白い環境だわ
2025/05/01(木) 20:18:20.69ID:oeLRF7JR0
ネギドガ君まだいるのか
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75de-xJLD [2400:4051:c1e2:4b00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:18:35.11ID:owjQHgpg0
>>37
強いけど普通に事故るよ
だから初回ランクマのマスター帯でも徐々に見なくなった
2025/05/01(木) 20:19:19.16ID:YC9zG8ZL0
ネギドガは相手にすんなよ
エサやるから居着く
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d48-eTUk [2402:6b00:a21b:6c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:19:21.67ID:/eQE6fRh0
毒針ドオー強い様に感じるんだけどそうでもないかな
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2517-PlIj [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:19:35.07ID:nPnrhysM0
ルガルガンはソルガレオにマント込みで120持ってかれるのがキツい
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:19:37.25ID:fEyaw9O+0
そもそも、オドリドリってダークライで死ぬしなw
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 055c-EpfU [240d:1e:e:2c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:20:23.58ID:thJKDkj40
>>32
研究とかで飴セット揃ってれば使うから、使わないと言うことはただのありがたい3ドローなんだよな
2025/05/01(木) 20:20:47.29ID:Lev03Jwu0
ビギナーエンブレムがガチレアかもしれない
2025/05/01(木) 20:23:25.16ID:zKMgws+i0
ソルガレオカビゴン見たけどカビゴンの逃げエネ要らないし賢いな
ジュンが引けてればだけど
2025/05/01(木) 20:23:27.14ID:IkXnWMbX0
ソルガレオ、先攻コスモッグ前が弱すぎるからコスモッグ1枚は弱いか?
2025/05/01(木) 20:23:34.14ID:JEyFZ15h0
>>49
レッカ使われたくなさ過ぎて必死の効いてないアピール
2025/05/01(木) 20:23:58.84ID:rbdI7zv+0
ガオガエンかっこいいし強いしまじで最高だな😹
スマブラでもずっと使ってたわ😼😼
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 552a-+w+X [2001:268:99af:1be6:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:26:41.67ID:gABTyXkr0
>>52
タネ事故起こすからクソ弱い
2025/05/01(木) 20:26:49.57ID:QFTZRHKU0
やっぱダクギラやれるのか
クソ鳥もナイトメア、ゴツメ、どくバリで対処できないこともなさそうだもんなグズマあるとはいえ
2025/05/01(木) 20:27:15.93ID:krfoOKKd0
>>44
ありがとやっぱりそうなんか
ハマれば強いんだけどねえ
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b85-8hfa [2001:240:2460:22a9:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:27:26.91ID:+WXcMXU90
お前らすまん、俺は"先"に行かせてもらう
https://i.imgur.com/6s4UL2Z.png
2025/05/01(木) 20:28:20.66ID:xPrGWgAKr
>>41
上振れだけみたら飴デッキは最強だけど枠はカツカツだしそれだけだもんな
優秀なサポートが飛び交ってきた時に比べたら何も怖くもないし簡単なもんだ
2025/05/01(木) 20:28:36.72ID:rbdI7zv+0
ダクギラなんかでどうやってガオガエンに勝つんだよ👊😹
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:29:36.62ID:UomLEeK/0
>>48
マントあり🐥に5ターンかけてる間に合計350ダメ受けてるが
2025/05/01(木) 20:29:42.31ID:mLhg/qf+0
>>39
少なくとも3世代も環境入りした強カードやぞ
1進が強かったし化石サーチでも来ない限り飴の恩恵が薄いから上振れに目を瞑れば相対的に弱くなったんじゃないかと思ってるが
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:29:59.64ID:Uf2dwV550
カビゴン強くて笑う
2025/05/01(木) 20:30:04.23ID:ri1IU8PJ0
ダクギラを最短ラムパで分からせるのキモチェ!
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab0d-bJgp [2001:268:98b8:665e:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:30:43.83ID:9j9Bc7sS0
えーみなさん、ふしぎなあめとラムパルドが手札にきません
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7512-hXae [240d:1a:655:6c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:30:53.47ID:1u55HaFD0
>>40
何がおもろいねん
レッカマーズは前から入っとんねん
2025/05/01(木) 20:31:28.29ID:KpSqhtRMd
ダグギラがまだ勝てるって嘘やろ
2025/05/01(木) 20:31:32.70ID:txkvisqnM
>>65
化石も来ないぞ
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:31:40.11ID:UomLEeK/0
>>57
どうしても化石が初手配置できない&モンボサーチみたいなのないから進化が一歩遅れがち
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:32:01.73ID:fEyaw9O+0
>>61
ポケモン入れ替えられるの知ってるか?
2025/05/01(木) 20:32:12.06ID:ri1IU8PJ0
いやダクギラ多すぎだろ
さっさと絶滅しろ
2025/05/01(木) 20:32:37.93ID:j+BHRKoS0
火の猫みたいのつよいのかな
全然興味ないけど2枚当たった
2025/05/01(木) 20:32:58.14ID:JEyFZ15h0
>>70
アカギってカード知ってる?
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:33:14.78ID:UomLEeK/0
>>70
入れ替えてから🐥にどうダークライのダメカンおくんや🐥🐥🐥?
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:33:43.24ID:nUHO4ooV0
ネギドガやったら無敗なんだが何これ😕
ソルガレオも轢き殺したなんだこれ
エアムドが相手にならない
2025/05/01(木) 20:33:58.28ID:EC98WCWp0
ラムパ一生化石来ない
2025/05/01(木) 20:34:27.32ID:iaGvzFYi0
ダクギラ握ったけど
ハイリザードン、ゲンガー、オドリドリ入りマスカーニャで開幕3連敗やったぞ
もうダメなんか、、?
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:34:29.63ID:/RsP7/LI0
💭🐥💭
2025/05/01(木) 20:34:33.49ID:ri1IU8PJ0
先2で飴化石ラムパルカリオスピーダーが揃ってギラティナワンパンしちまったw
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:34:38.14ID:fEyaw9O+0
>>74
回復させて耐えればダークライで死ぬんだよw
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:35:49.33ID:nUHO4ooV0
これカモネギ最強?
進化デッキしかいないから種殴るだけで勝てるんだがどゆこと?ヒカリクソ刺さるしよ
2025/05/01(木) 20:36:20.79ID:mLhg/qf+0
ダークライでちまちま削ってようやく1匹倒したところに🐥⸒⸒おかわりで分からせてぇ
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:36:47.40ID:VCm516/+0
ラムパって何と組ませてる?
2025/05/01(木) 20:36:48.48ID:zKMgws+i0
ガオガエンのいい相方が思いつかないわ
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab0d-bJgp [2001:268:98b8:665e:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:37:09.41ID:9j9Bc7sS0
あーあオドリドリが「デモンスミス」になっちゃったね...
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d6e-ko3M [122.26.36.139])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:37:19.49ID:F6APTOf60
ジバコオドリドリと3連続当たったんだけど誰か紹介でもしてた?
2025/05/01(木) 20:37:43.86ID:hC72y9Gq0
相手に飴来なきゃ種は強そうではあるが流石に速度間に合うのか
2025/05/01(木) 20:37:54.04ID:JEyFZ15h0
>>86
そんなもん紹介されなくても誰でも思いつくわ
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:38:14.67ID:fEyaw9O+0
>>81
正解、ダークライデッキに刺すだけで鳥のメタにもなる
2025/05/01(木) 20:38:45.87ID:EC98WCWp0
>>83
配信見るとイワンコかルカリオが多い
2025/05/01(木) 20:38:48.71ID:j+BHRKoS0
>>86
オドリドリ使おうと思ったら真っ先に思いつくしな
多いんじゃないか
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d44-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:39:00.89ID:iNpXks9N0
基本的に最速進化されたら切断しろよ
2025/05/01(木) 20:39:01.11ID:vn1bnsz/0
カモネギなんてエアームドでワンパンだからソルガレオが最強
2025/05/01(木) 20:39:19.53ID:ri1IU8PJ0
ロケット団されて負けたわ
飴の為にスピーダー抜いたのが仇となったな
2025/05/01(木) 20:39:21.63ID:rN2nEyl1a
正直ラムパルド単が可能ならやってる人多そうだよな
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:39:23.96ID:Uf2dwV550
カビゴンワンパンラインのポケモンは終わり
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:39:27.51ID:wu3CtWlD0
オドリドリジバコは誰しもが思い付き数回使ってなんかイマイチなことに気付いてやめる
2025/05/01(木) 20:39:33.03ID:mLhg/qf+0
カモネギ雷弱点なのにアホか?
2025/05/01(木) 20:39:46.53ID:vn1bnsz/0
ワンパンではなかった
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:40:07.54ID:nUHO4ooV0
>>93
ソルエアムドさんカモネギダークライで4戦4勝なんだが?
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:40:47.71ID:/RsP7/LI0
60連して30連分ex無しって酷ないか
ソルガレオ、コスモッグ、リーフマント0枚、飴1枚なんだが。唯一の☆2も産廃ダダリン
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:41:26.28ID:UomLEeK/0
>>80
はいはいwww
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:42:26.82ID:fEyaw9O+0
>>98
アホはお前
サカキカモネギのダークライで一撃だろ
2025/05/01(木) 20:42:29.45ID:hC72y9Gq0
ネギとか絶対環境に立てない
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:42:47.41ID:UomLEeK/0
>>82
2枚いれなくてもカンナギのばあちゃん入れとけば回収できるぞ
一応進化使うなら種ポケ倒された場合の保険にもなる
2025/05/01(木) 20:43:03.49ID:VMmDDsg/0
今月終わった
ハイパー4からならまあすぐ終わるな
https://i.imgur.com/NHeI869.png
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:43:25.12ID:nUHO4ooV0
2進化デッキ多すぎてカモネギマタドガス無双状態なんだがー!!
ナツメ2ヒカリだから1ターン終了もあってこれはwww
スピアーやめます
2025/05/01(木) 20:43:27.76ID:4FYhdAWN0
アマージョゴミすぎ二度と使わない
最短で揃っても下振れてギラダクにすら負けるカス
ラムパルド握ります
2025/05/01(木) 20:44:38.05ID:mLhg/qf+0
カモドガおじまだ釣れると思ってるの本当に草
そんなゴミデッキ遺伝子縛りでも勝ち越せるわ
2025/05/01(木) 20:44:49.05ID:KpSqhtRMd
>>106
はやっ
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d6e-ko3M [122.26.36.139])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:44:51.60ID:F6APTOf60
ジバコドリうぜえー
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b8c-C4Zp [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:45:26.44ID:eejckHPE0
オドリドリ出無さ過ぎてブチ切れそう
物欲センサー仕事し過ぎだろ
2025/05/01(木) 20:45:35.92ID:ri1IU8PJ0
>>106
お前がナンバーワンだ
2025/05/01(木) 20:45:39.38ID:YeTffLr00
オドリドリ単ってラムパデッキ以外に負けなくね?
みんなex入れてるでしょ?
ヤバいやん
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:45:45.23ID:UomLEeK/0
てか🐥対策語るくらいならゴツメの名前くらいは出して欲しいわ
相手はゴツメ食らうか、互いに睨み合いするか逃げるかの択選ばされる
そこに特殊状態とか回復とか絡めてはじめて同じ土俵で戦えるんだわ
2025/05/01(木) 20:46:23.43ID:JEyFZ15h0
>>106
おめでとうございます!
2025/05/01(木) 20:47:13.36ID:ri1IU8PJ0
ゴツメ付けたらグズマ使えばいいしな
毒針も交代してカプテテフでいけそう
2025/05/01(木) 20:47:42.12ID:VMmDDsg/0
お前らも🐥に染まれ
https://i.imgur.com/0KYSdhQ.jpeg
2025/05/01(木) 20:47:57.31ID:odqTVSme0
カモドガイジwww
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d20-3C+E [240a:61:50d1:7657:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:49:04.69ID:4As0jlx+0
>>106
早々にマスターとか暇人すぎんだろクソニートデッキ教えてください靴の裏でも舐めますんでペロペロ
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d20-3C+E [240a:61:50d1:7657:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:49:32.71ID:4As0jlx+0
>>118
ペロペロ
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25b7-FBhq [2400:2200:7c2:fe5d:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:49:35.60ID:BM56FovK0
ダグギラに相当金突っ込んだのか普通に見かけるな
毎回鳥の餌になってる
2025/05/01(木) 20:49:42.76ID:f1dtUjd+0
もぉーーーさぁ!超クソゲーじゃん
飴ワンパンとか馬鹿じゃないの?
2025/05/01(木) 20:50:10.50ID:4FYhdAWN0
ランクマでコイン投げてるとイライラするからロケット団みんな使いたがらないんだろうな
2025/05/01(木) 20:51:44.50ID:YeTffLr00
トリカンナギババアロケット団マーズレッカのクソ煽りデッキ使うか
2025/05/01(木) 20:52:24.39ID:IkXnWMbX0
>>118
格闘とかエアームドキツくないか?
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4309-TRK6 [2001:268:9a91:dce2:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:52:37.85ID:h7AxQGaZ0
ネタ枠かと思ったら
ガオガエン強かったんだけど、普通に負けた
2025/05/01(木) 20:52:40.41ID:VMmDDsg/0
>>123
飴ゲーから解脱するには🐥しかない
🐥使いになれ
2025/05/01(木) 20:52:49.01ID:meADDLHu0
エネなしの化石とかヒトカゲに警戒せんといけんのだるい
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b85-8hfa [2001:240:2460:22a9:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:53:26.75ID:+WXcMXU90
先月はまだしも今月のネギダクは流石に嘘だろ
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 755e-NeBS [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:53:55.79ID:JVa8mTSc0
>>84
新リザ結構感触よかったよ
ランクマでは勇気が出なくてムドガレオに逃げてまだ回してない
2025/05/01(木) 20:54:20.53ID:hC72y9Gq0
先月もなしだろ
2025/05/01(木) 20:54:33.81ID:ufPdBfvl0
Twitterでダークライ カモネギで検索してもヒットしなかったから大嘘 ホラ吹き NGぶっこみ推薦
2025/05/01(木) 20:54:45.81ID:VMmDDsg/0
>>126
格闘は相手事故ってジバコ3人抜き以外無理
でもあんまり当たらなかった
エアームドは最速エアームド2体ならびとかじゃなければ回復回しながらで何とかなるよ
俺持ってないから入れてないけどグズマ入れたらちょい有利くらいになるんじゃないかな
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:55:40.61ID:nUHO4ooV0
スピアーで停滞しててネギドガやれって言われたからやったらコレなんだが
速攻で7連勝して呆気に取られてる無双状態
https://i.imgur.com/uqdGvtl.jpeg
https://i.imgur.com/w9fM8Ta.jpeg
https://i.imgur.com/atx3vpq.jpeg
2025/05/01(木) 20:55:59.67ID:jZt2i+sp0
最速飴以外は170オーバーの奴使えばそうそう突破されないからそんなに嘆くことでもない
2025/05/01(木) 20:56:04.58ID:dMhdc6w70
ギラティナは配布されてるからトレードの弾としては弱いんだな
2025/05/01(木) 20:56:51.55ID:S1b5MDm20
やけどのコイントスの表率異常だよな。強すぎるからか
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:56:52.97ID:UomLEeK/0
>>135
下のAI生成画像保存なんとかしろやペド
2025/05/01(木) 20:57:30.83ID:jZt2i+sp0
新リザベンチにいると雑魚すぎて泣ける
二枚目が活躍した事ほぼ無い
2025/05/01(木) 20:57:45.75ID:rbdI7zv+0
>>135
おっさんキモイの写ってんぞ🤣🤣🤣
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d8e-ALrx [2001:ce8:182:82e2:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 20:58:36.30ID:/tadZ1ZC0
本当クソになりすぎ
アメ引けば勝ち引けなければ負けのクソゲー
トランプでもやってた方がマシ
2025/05/01(木) 20:59:17.16ID:EC98WCWp0
ソリティアだとようやく気付いたか
2025/05/01(木) 20:59:25.50ID:3hiMc6Ho0
ラムパルドの相方にルカリオとかルガルガンとか流石に嘘だろと思ってる
ガブじゃないと安定せん
2025/05/01(木) 20:59:46.70ID:IkXnWMbX0
ネギドガの性癖暴露wwwwwww
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e334-ZfJ1 [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:00:25.07ID:H5PQZxv90
流石に気持ち悪すぎる
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b85-8hfa [2001:240:2460:22a9:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:00:58.97ID:+WXcMXU90
ペドさぁ
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:01:26.84ID:nUHO4ooV0
アメ最速で入らなかったらネギダークライナツメヒカリで殴るだけで勝てるなんだこれは
最速で入ってもエネルギー相手たらないこと多くて勝てるネギドガお前、環境連続最強やっちゃうのか!?
2025/05/01(木) 21:02:17.88ID:hC72y9Gq0
ネギガイジきっしょ
2025/05/01(木) 21:02:22.67ID:mLhg/qf+0
>>135
草wwwww
2025/05/01(木) 21:02:39.46ID:KpSqhtRMd
>>135
きんも
2025/05/01(木) 21:02:45.21ID:jZt2i+sp0
僕も前回のランクマでエルレ握って7連勝した時は最強だと思ってました
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:02:50.70ID:nUHO4ooV0
ワイはロリコンやすまんの
27歳です
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e334-ZfJ1 [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:03:04.50ID:H5PQZxv90
ペドガイジさぁ
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2df0-hMDO [122.133.52.64])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:03:51.55ID:fAgGX8em0
>>135
これはひどい
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d48-eTUk [2402:6b00:a21b:6c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:03:59.63ID:/eQE6fRh0
新リザ強い説は結局正解だったん?
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:04:39.48ID:nUHO4ooV0
ちなみにバツイチだけど19歳と浮気バレで離婚しました!
人生って怖いよな
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:04:53.77ID:UomLEeK/0
ネギドガペドに巻き込まれてまたしても何も知らないダークライさん
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:04:59.63ID:/7FTgJ090
これもう殿堂入りだろ...
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:05:14.47ID:nUHO4ooV0
>>156
んー弱くは無いけど最速アメしないと負けるよ
旧のが強いかな?
2025/05/01(木) 21:05:42.38ID:VMmDDsg/0
>>156
ハイパー後半で当たる確率はめっちゃ高かったよ
🐥使ってたら勝率100%だけど他には対面相性いいのかな
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:05:52.64ID:I+9oXD8i0
ネギドガきっしょ🤮
流石にしんどけよ
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2324-YnnQ [61.192.1.238])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:05:52.97ID:0zjVzTT90
場にオドリドリ出すだけで、みんな降参しちまうな
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:06:05.22ID:/7FTgJ090
リザードンデッキってオドリドリメタ入れるの?
2025/05/01(木) 21:06:09.91ID:EdizXzlU0
進化ぐだらないならリザードン勝てるけどそれは全部にいえるからな
ソルガレオばっかりになればリザードンかガオガエンのがいいんじゃね
てか後攻でかすぎやねん
このゲームのランクマとか虚しいだけや
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbcd-7pBb [153.179.37.151])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:06:16.33ID:NokaaE+D0
触るならさっさとNGするか安価付けてくれんか
2025/05/01(木) 21:06:30.06ID:3hiMc6Ho0
ゴツメ出た時に散々強いと言われてたのに、しれっと上位互換に近いカード出てるのウケるな
アルセウスも見かけなくなったし
2025/05/01(木) 21:06:37.70ID:lEY1mGV4d
>>135
ペドフィリアきっしょ
2025/05/01(木) 21:06:42.59ID:jZt2i+sp0
>>164
入れても良いけど入れると弱くなるというね
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:08:06.06ID:nUHO4ooV0
結局はスピアー捨ててネギドガか思わないけど勝てるなら仕方ないか
エアムド思ってるより弱くてゲンナリだな
2025/05/01(木) 21:08:28.86ID:VMmDDsg/0
>>164
ゴツメと毒針と40ダメリザードで抵抗してるやつがほとんどだったよ
🐥側が回復入れてたらオワ
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23c8-AsGU [2001:3b0:300:1825:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:08:53.15ID:kaaFJxsa0
>>135
こういうのが野放しになっていると思うとホントこえーよな
2025/05/01(木) 21:08:56.39ID:4ZBPFQ3p0
引いたはずなのになんとも言えないこの気持ち
https://i.imgur.com/DRwc9NR.jpeg
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:09:50.38ID:fEyaw9O+0
カモネギ雑魚とか言ってた雑魚w
2025/05/01(木) 21:10:04.30ID:Ln5YM05U0
>>157
19とどこで繋がった?
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d44-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:10:37.38ID:iNpXks9N0
キュワワーカビゴン、ガチです
2025/05/01(木) 21:10:41.69ID:KpSqhtRMd
とりあえず通報はしといた
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:11:14.81ID:fEyaw9O+0
左下のやつなんてキャラ?
2025/05/01(木) 21:12:26.73ID:JEyFZ15h0
>>173
なら引くなよw
2025/05/01(木) 21:12:34.35ID:Ln5YM05U0
>>178
デデンネ
2025/05/01(木) 21:13:34.72ID:UDHg2lEQ0
おれ、鳥対策なんだわすまんwww

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1746101461893.jpeg
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 552a-+w+X [2001:268:99af:1be6:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:14:34.83ID:gABTyXkr0
闘とエアームドばかりでつまんなすぎるなこれw
2025/05/01(木) 21:14:59.22ID:EdizXzlU0
おもしろくないんよな
特に飴デッキは考えることがない
後攻、飴、二進化を祈るだけ
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:15:10.23ID:VCm516/+0
ネギパルドどうなん?
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:15:33.01ID:nUHO4ooV0
>>175
プロジェクトセカイのライブ
そのまま盛り上がって二次会行って飲んで寝たら未成年だった不幸だよ、人生怖いよな
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 557e-O84R [126.143.171.225])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:15:58.75ID:Orvw+t+00
ひとりでのケケンカニ強すぎん?
10回くらい負けたんだが
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:16:07.88ID:I+9oXD8i0
虚言癖丸出しの人格障害なのは知ってたが小児性愛者でもあったとは🤮
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 552a-+w+X [2001:268:99af:1be6:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:16:37.84ID:gABTyXkr0
>>184
エアームドどうすん?
2025/05/01(木) 21:17:04.53ID:3hiMc6Ho0
>>176
キュワワーいるか冷静に考えてみ
75%で起きるんだぞ
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:18:26.06ID:fEyaw9O+0
>>185
犯罪者しね
2025/05/01(木) 21:18:58.95ID:/GyHR3gw0
50連してレアどころかexすら出ないのどゆこと?
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d53-JhlG [240a:61:5172:f9d4:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:19:22.11ID:XlMz7DH20
ルナアーラパック引かん方がいいな
クズマくらい?つかえの
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 75e6-O84R [2001:ce8:142:bfb2:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:19:53.18ID:7P4IYxwH0
新リザ単で飴レッドリーリエその他全部グッズサポートとかクッソしょうもないデッキが流行りだしたな
コケコドリでメタってやる
2025/05/01(木) 21:20:15.10ID:EdizXzlU0
てか色違いが邪魔すぎるんや
薄い水色見えた瞬間げんなりする
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:20:23.78ID:VMmDDsg/0
>>192
毒針もルナアーラじゃね
あの道具つええぞ
2025/05/01(木) 21:20:38.68ID:KpSqhtRMd
ランカーがデッキ公開し始めたな
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d23-GgkM [240f:6f:cb71:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:20:43.70ID:STn7rGB20
結局のところ先に進化セット揃えた方が勝ちというクソ環境では?

今んところリーリエよりもレドカの方が刺さる環境やぞこれ
2025/05/01(木) 21:21:50.45ID:iaGvzFYi0
>>135
なんで撮った画像わざわざスクショしたんや?
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f5b0-TRK6 [180.144.3.200])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:22:14.36ID:j0V6pj3I0
ランカーが言う最強カードはあめではなく
グズマっていう人多いわ
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d53-JhlG [240a:61:5172:f9d4:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:22:33.34ID:XlMz7DH20
>>195
さんきゅー
んーしょっぺえな。
2025/05/01(木) 21:22:33.36ID:meADDLHu0
まだ1人対戦してないけどもしかして鳥でほとんどいける?
2025/05/01(木) 21:23:14.63ID:rN2nEyl1a
グズマ思ったより強いよな
さすがに2枚入れる枠はないけど
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 552a-+w+X [2001:268:99af:1be6:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:23:27.93ID:gABTyXkr0
>>201
むしろほとんどいけない
流行りのデッキにクソ弱い
2025/05/01(木) 21:23:47.13ID:YeTffLr00
グズマはガチで強いわ
マントゴツメ無視はデカすぎる
2025/05/01(木) 21:24:52.11ID:3hiMc6Ho0
>>192
ナゲツケサルはここでの評価低すぎると思うの
2025/05/01(木) 21:24:52.71ID:VMmDDsg/0
グズマはマジでぶっ壊れてる
全破壊はすげえよ
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 55b1-ko3M [126.119.21.82])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:24:58.17ID:L+wcG9lp0
>>194
ほい!wワンリキー色違いw
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f5b0-TRK6 [180.144.3.200])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:25:10.85ID:j0V6pj3I0
グズマ弱いとか言われた初日
やっぱ、ランクマ回ると違うね
2025/05/01(木) 21:25:57.34ID:IDkpSGDQ0
やっぱり妨害入れたいな
2進化通して勝つより相手事故って勝つ方が面白い
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 234d-AsGU [2001:ce8:113:3b6f:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:26:02.58ID:drVUN3bx0
ガチャ渋すぎて通報レベルだろこれ
ポケポケとかいうカジュアルゲームでやっていい操作じゃねーは
2025/05/01(木) 21:26:09.04ID:aa0n/uV50
いやあ、マジでアメ以外人権消えたな
どうするんだ?これ
2025/05/01(木) 21:27:39.08ID:3hiMc6Ho0
ムドーソルガレオ以外にグズマ刺さるか?
大抵の飴デッキは持ち物多くは入れられないし、環境のHPライン変わってきてギラティナ系とかでもマントゴツメの価値下がってると思うんだが
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:27:43.23ID:/RsP7/LI0
イリマと飴でクロバットアルセウス強くね?まだ相方探し中だけど
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:27:59.85ID:UomLEeK/0
もしかするとあらゆる環境に対応できるのイーブイかもしれない

🐥もコイントス表だし続ければ倒せる、普通の相手なら進化すればいい
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d24-1V9f [240f:10a:2e17:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:28:26.78ID:LveGYFxp0
言っちゃいけないことかも知れないけど飴使ってもガブリアスさん弱くない…?
ガエンと違って3エネの技がほんとに終わってるから使いづらすぎる
2025/05/01(木) 21:29:09.45ID:3hiMc6Ho0
ナゲツケサル、相方が縛られすぎる難点はあるけど本人のスペックはギラティナに比肩する気がしてきた
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d44-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:29:30.63ID:iNpXks9N0
>>189
ガチでいる
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d7e-Ks7E [202.122.214.128])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:29:31.53ID:AlwRglq+0
新パック60連したら色違いEXが4枚も出て新規EXは2枚だけ
ただでさえ引き悪いところへ遺伝子の嫌がらせ受けてげんなり
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b85-8hfa [2001:240:2460:22a9:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:29:59.54ID:+WXcMXU90
>>215
弱いよ
狙撃50も言うて強くない
2025/05/01(木) 21:30:21.93ID:3hiMc6Ho0
>>215
スムーズにラムパ出せるならそっちの方が強い事は多い
ガブはラムパ遅刻した時に高い耐久とリーリエで場をつなぐ仕事よ
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d39-KEvZ [122.249.144.232])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:31:14.44ID:UomLEeK/0
>>216
書いてあることはちゃんと強い
問題は誰にバトン渡すかと、こいつ倒れた時点でサイド2取られてること
つまりバトン渡した相手が無双するくらい巻き返せる必要ある
2025/05/01(木) 21:31:44.67ID:QFTZRHKU0
グズマとリーリエと効果入れ替えて
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d44-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:31:54.38ID:iNpXks9N0
>>215
ガブとガオガエン
1エネで動ける2進化普通に強い
2025/05/01(木) 21:32:38.49ID:VMmDDsg/0
二進化exはガオガエンとソルガレオの二強な気がするわ
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:33:53.08ID:I+9oXD8i0
ガブの3エネ100は普通に弱い
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b19-8SS3 [207.65.175.19])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:34:01.53ID:ziDRs8AJ0
ケケンカニしか持ってないのでやってるけど割と勝てるな
鶏にはマケンカニを当てればいいし
2025/05/01(木) 21:34:11.94ID:DMSj9myT0
>>215
対ラムパで行ける説
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f528-0CrL [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:34:15.08ID:bq4QzzIQ0
ガオガエン単つええ
アメは上振れの理不尽がすごい
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:34:40.97ID:Uf2dwV550
リザードンも強い
最速アメなら誰でも強い
これが多様性のある環境()ね
2025/05/01(木) 21:35:21.59ID:VMmDDsg/0
てか火傷って状態異常強過ぎねえかって
混乱さんに謝れよ
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f528-0CrL [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:35:29.43ID:bq4QzzIQ0
オドリドリとか言うクソカード消せよ
リザ単出来ねぇじゃん
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4bc8-eTUk [2400:4053:fa1:110:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:35:46.90ID:8Vkpg4xU0
ギャラドスが完全に終わったの悲しいぜ
2025/05/01(木) 21:36:18.84ID:EdizXzlU0
カニと水ポケ全部30回復特性の組み合わせは普通に強い
ソルガレオ増えれば火も増えるやろし
2025/05/01(木) 21:36:53.86ID:3hiMc6Ho0
>>221
ゴローニャかレックウザくらいなんだよな……
でもレックウザ遅刻していいから安定性は高いし、サポカ盛りまくれるからマーズ+マントあればレックウザ2回殴れる状況は結構作れると思う
ランダム40×8で勝ちきれるかっていうと物凄く微妙……
2025/05/01(木) 21:37:12.83ID:lEY1mGV4d
オドリドリに勝てないデッキ、ただの馬鹿です
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f528-0CrL [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:37:26.03ID:bq4QzzIQ0
ケケンカニはナッシベースの能力だから弱いはずがない
2025/05/01(木) 21:37:27.51ID:9Ug2WkJ70
大会やランクマもガッツリ環境変わったなあ
まあ無課金だからしばらくのんびりパック開封してから参戦するとするわ
2025/05/01(木) 21:37:36.84ID:zKMgws+i0
ナゲツケサル、低耐久低火力でEXなのが全てを台無しにしてるよな
2025/05/01(木) 21:38:05.78ID:jZt2i+sp0
ペラップラムパルドでソリティア楽しすぎ
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f528-0CrL [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:38:06.69ID:bq4QzzIQ0
これでケケンカニの打点が80に…→🐥
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9bec-bJgp [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:38:56.26ID:zxcvLF1V0
ナゲツケサル←ネーミングセンス酷すぎじゃね?
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:39:11.71ID:9i9SILkn0
>>135
あーあ…友達0、GW予定0、童貞チーズさん全てバレちゃったね🤭

これから一生俺のおもちゃ確定やん
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b8c-C4Zp [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:39:24.54ID:eejckHPE0
ナゲツケサルの特性持った非エクが欲しいんよ
EXはお呼びじゃないんよ
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b43-yv9q [119.24.102.94 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:39:42.32ID:N2OuVcDL0
>>232
今はいないが、時間経てば絶対復活するで
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b65-RfYZ [2001:268:947b:7ce:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:40:17.18ID:fEyaw9O+0
>>241
オコリザルリスペクトだぞ
2025/05/01(木) 21:41:14.13ID:Pt4/6k590
レシーバー先は高火力連発できるけどエネ加速手段がなかったドサイドンとかどうだろ
2025/05/01(木) 21:42:38.95ID:kVTauB2G0
あ?やけどが強い?黙れ糞鳥!
2025/05/01(木) 21:44:37.31ID:aa0n/uV50
>>229
アメデッキ1強だからなあ
多様性()だな
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d03-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:45:05.04ID:l6Z2MMXn0
投げつけ去るって再解釈してこの特性にしたなら結構オシャレだと思う
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:45:15.69ID:/RsP7/LI0
クロバットさん先2で80飛ばすのつえー
5回攻撃して4回裏裏のガルーラは反省してろ。1表でも出してれば余裕の勝確だったのにお前がギラティナ10残して仕留め損なったせいで飴ルナアーラから理想ムーブされて負けたんだからな
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d67-FBhq [2400:2410:ae40:8a00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:45:31.25ID:LZdPmojk0
>>246
ドサイドン自体は強いけどサイホーン逃げエネ3なんで初手ホーンのみがゴミオブゴミ
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4359-FBhq [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:45:32.83ID:fDnG/twi0
指標無視するとこがこれ久々に本物の円売りだわ
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:45:55.81ID:VCm516/+0
確かに犬パルド強そうだな
2エネの方の犬と組ませたらサーチも出来るし通信も捗るしダメも出る
逃げエネも1だし事故りにくそう
2025/05/01(木) 21:46:30.15ID:z+CH02du0
>>135
何これガチで引くわびびった
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd43-A+Sg [49.109.239.239])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:46:41.17ID:hsT0nq2td
コインだよりのカードは使うなって松丸くんも言ってるだろ
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f5b0-TRK6 [180.144.3.200])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:46:55.31ID:j0V6pj3I0
ゲンガー使ったら5連敗
やっぱこいつ無理だわぁ
2025/05/01(木) 21:47:10.43ID:xPrGWgAKr
投げつけ猿に比べてルナアーラの特性は想像よりもはるかに強いな
本体の打点がもう少し欲しいところではあるけどゲームスピード壊れてるからこそ無理なく後続に繋げられるのは環境的にも強い
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab5e-C4Zp [2400:2200:940:4266:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:47:23.46ID:a1DrGZzu0
糞引き過ぎてルナアーラの方のパック引く余裕がマジで無いの辛え
2025/05/01(木) 21:48:18.12ID:++UHp81P0
無料10連でリーリエきてくれて
アローラガールズ揃ったわ
https://i.imgur.com/juwWoWM.jpeg
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd43-A+Sg [49.109.239.239])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:49:23.60ID:hsT0nq2td
色違いプクリンはほしい
いやしのうたの方だけ
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:49:28.40ID:/RsP7/LI0
もう飴ポイント交換したわ。ゲッチャレもオドリドリソルガレオ飴取りに入って6連敗かました
2025/05/01(木) 21:49:40.40ID:xPrGWgAKr
>>212
ダメージライン次第で細かなダメージ調整系は評価変わるから環境に合うかって感じだろうか
少なくともマントを剥げば20、30打点削れるのはレッドの強さから言っても破格の性能じゃない?
レッドよりも遥かに使い勝手いいし
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd43-A+Sg [49.109.239.239])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:49:58.34ID:hsT0nq2td
>>259
サザエさん引いてからいえ
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:50:00.20ID:nUHO4ooV0
ギラダク2連続当たったわ
環境わかんねーなぁ
265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e3b0-FBhq [240b:c020:461:dffb:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:50:25.76ID:hG+VtKcC0
毎回これぐらい無料で開封させてくれたらいいのにな
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d53-JhlG [240a:61:5172:f9d4:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:50:40.09ID:XlMz7DH20
>>259
何回引いた?
2025/05/01(木) 21:51:03.14ID:3hiMc6Ho0
>>262
自分は今のところレッドの方が感触いいわ
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:51:11.10ID:nUHO4ooV0
2進化>ギラダク>アグロみたいな環境になるよかな?ギラダクハイパー4で連続かぁ
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bc1-0n/j [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:51:13.04ID:uYrE9tpG0
>>264
まだ2枚揃ってないからだろうな
ワイもソルとガエン1枚だから仕方なくラムパ使ってる
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2517-PlIj [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:51:18.05ID:nPnrhysM0
ジバコ鳥に4連当たったわ
格闘重すぎだろ
2025/05/01(木) 21:54:11.83ID:++UHp81P0
>>266
リリース直後に100連して、
そして溜まった砂時計で今日の10連
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6d29-YYUX [218.41.92.32])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:54:25.76ID:AqqsOC9A0
クロバット楽しすぎる
2025/05/01(木) 21:54:42.41ID:jZt2i+sp0
ラムパルドすら安定しない良環境
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b2e-C4Zp [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:55:12.48ID:eejckHPE0
>>273
ラムパは自分との戦いだしなぁ…
2025/05/01(木) 21:56:14.63ID:jZt2i+sp0
バカゲーのおかげでバランス取れてるのワロタ
2025/05/01(木) 21:56:51.37ID:xPrGWgAKr
すまん2進化おもんなw
マスターまで行って放置しようと思ったけどこの次も飴ある限り変わらんと思うと冷静に時間が勿体なかったわ
2025/05/01(木) 21:57:22.29ID:EdizXzlU0
飴は安定というよりは即効性だからな
カメックスとかには絶対いらんし
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:57:40.27ID:nUHO4ooV0
ハイパー4韓国人中国人4連続マッチしたんだが?日本様やってくれ
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:58:44.49ID:Uf2dwV550
別にバランスが良いゲームが面白い訳ではない
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 21:58:54.91ID:I+9oXD8i0
>>278
きっしょい小児性愛者はポケポケやんな
2025/05/01(木) 22:00:21.73ID:G/U481tV0
>>271
引き良すぎて嫉妬するわ
こっちは100連で☆2なし、クソすぎてキレそう
色違いは★=4枚、★★=4枚だけどマジいらね
2025/05/01(木) 22:01:55.06ID:YeTffLr00
試合のテンポ死ぬほどいいな
ギラティナオナニーってマジで終わってたんだな
あと闘アグロってここまで強いと思わんかった
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:01:57.47ID:nUHO4ooV0
>>280
え?じゃあ君はかすみスイレンマオリーリエエリカカイナツメとか集めて無いのかな?
男はロリコンだよ?
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25a9-qO8W [240b:12:8340:a500:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:02:00.93ID:nQ9RLSFG0
今回エスパーめっちゃ面白くない?
いいキャラ揃ってる
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e334-ZfJ1 [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:02:09.88ID:H5PQZxv90
>>280
以前はおばあちゃんしか買わないようなダサいカバーもバレてたし独身高齢子供部屋直撮り小児性愛者おじさんは出ていってほしいね
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d03-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:02:29.72ID:l6Z2MMXn0
グズマ入れたいけど枠がねえ
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b2e-C4Zp [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:02:34.09ID:eejckHPE0
色違いにレア運片寄ったらマジで無微は終わりやな
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d23-GgkM [240f:6f:cb71:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:03:25.64ID:STn7rGB20
これ世紀末バスケ並みの調整やろ。
どいつもこいつもワンチャンで勝てるから酷いレベルでバランスが取れてるってだけ
289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2da5-8wlG [240b:12:64e1:3700:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:03:46.14ID:/o1aT8Gl0
40連で◇4
2枚って渋すぎないか
2025/05/01(木) 22:04:13.23ID:3hiMc6Ho0
>>277
カメール実質3積みにできて通信でカメックス持ってくる確率も上がる
2025/05/01(木) 22:05:02.65ID:4ZBPFQ3p0
グズマのためだけにルナアーラ引くのは気が引ける
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9bec-bJgp [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:05:07.82ID:zxcvLF1V0
今の所、当たりカードはこんなところけ

ソルガレオパック
リーリエ、リーフマント、ソルガレオ、ガオガエン、オドリドリ

ルナアーラパック
どくばり、クズマ
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:05:16.71ID:nUHO4ooV0
ネギドガやってくれって言った人ありがとく
無双状態でふ!1負け11勝の快挙
ネギドガやはり正義
https://i.imgur.com/e9TmXMC.jpeg
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bc7-qYO8 [2400:2411:cf40:5800:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:05:27.22ID:I8GYmyfr0
>>288
3ポイントシュート打てるの2進化だけやんけ🤦‍♀
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b2e-C4Zp [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:06:14.74ID:eejckHPE0
>>292
ジュナイパーも一応当たりじゃない?
ルナアーラはうん…
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e334-ZfJ1 [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:06:48.22ID:H5PQZxv90
>>292
アロライ期待してたんだけどなぁ
低エネ環境すぎて現状ゴミ
2025/05/01(木) 22:06:54.69ID:jDOx0TZb0
火傷って本家だとコイン裏なら20ダメ表でも回復なしじゃなかったっけ?
俺がやってた20年前からルール変わったのかな?
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e304-JhlG [240a:61:51a6:a8e7:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:07:00.46ID:EpryKxrP0
>>271
いい引きね
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:07:22.25ID:nUHO4ooV0
カモネギマタドガスダークライ環境メタっめてマジでおもろーーwww
ヒカリ1ターキルにナツメで隠れてる種出してキル!楽しい楽しい楽しい!!!
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e304-JhlG [240a:61:51a6:a8e7:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:07:54.68ID:EpryKxrP0
そろそろ俺も100連して⭐︎2出ない番になりそうでこわい
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:08:03.76ID:I+9oXD8i0
>>285
ネギドガとかいうガチのゴミ🤮
2025/05/01(木) 22:08:28.35ID:xPrGWgAKr
アンインストールする前に最後にラッタに飴喰われて死ぬ姿だけ見たくなったから回して見るか
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:09:18.56ID:nUHO4ooV0
マスター行きたい人マジで
ネギドガ握れ!!
2進化クソ鳥とメタっててやべぇよこれ
ナツメヒカリで進化させる前に倒せばいい!
マジまじで神環境!アグロ最強
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d03-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:10:14.84ID:l6Z2MMXn0
負けても被害少ないハイボのうちに色々触っとくべきと思いつつ手が出せない
305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:10:26.80ID:I+9oXD8i0
>>303
はいはいペドフェリア🤮
2025/05/01(木) 22:11:14.53ID:AGriqMLo0
何回かトリ2体目が突破出来なくて詰むわ
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bc7-qYO8 [2400:2411:cf40:5800:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:11:35.68ID:I8GYmyfr0
>>303
レス真っ赤お前の政治に付き合ってやれるバカはいねえよ🫵😜
大人しく最速ガレオに震えろ🙇‍♀
308名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:12:15.05ID:/RsP7/LI0
>>292

ソルガレオ
ケケンカニ、マギアナ

ルナアーラ
カプ・テテフ、イリマ、ジュナイパー、ナマコブシ
2025/05/01(木) 22:12:46.02ID:wZEUfUnf0
マスター行けた!68位だと
310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-xr/J [240f:67:a220:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:12:52.44ID:oLsfmrxe0
アマージョこれ変に相方探さずに単騎の方がいいか?
いれたいカード多すぎて他の進化ライン入れると枠足りねぇ
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d0c-glx5 [2001:268:c0ce:47a7:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:14:13.42ID:UU8zsLxe0
スピアーの相方決まらねえ
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd43-A+Sg [49.109.239.239])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:14:41.66ID:hsT0nq2td
無職貧乏煽りくん
真性ペドフィリアくん
2025/05/01(木) 22:14:52.97ID:IDkpSGDQ0
リザ単でオドリドリに勝ちかけたけど切り札のナツメがボトム最後の1枚で負けたわ
まあ1枚しか入れてないリザード最速進化で相手コイル不在の状態で1匹目落としたのが上振れなのでしゃーないが
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bf7-McmK [2001:268:9b09:2499:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:15:45.04ID:YJ7aF5rm0
ダダリンってexしかないのか
もしかして初?
2025/05/01(木) 22:15:53.08ID:GFs+Tjsc0
>>309
デッキ晒してくれ
2025/05/01(木) 22:16:40.88ID:meADDLHu0
>>314
初期やん
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d33-C4Zp [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:17:27.18ID:6MstwX170
ダダリンとアローラベトベトンが今回のビーダル枠って事で宜しいか?
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b4e-vZ4D [2001:240:242a:972:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:18:22.57ID:CGbQN+hb0
環境も微妙だしスレのヤバさはどんどん濃くなってくし
もう終わりなのかポケポケ
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d03-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:19:05.64ID:l6Z2MMXn0
最速アマージョを最速ラムパルドで返して勝ち
なんだこのゲーム
320名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:19:54.21ID:Uf2dwV550
このゲーム資産形成できないのがキツイ
新弾出たら基本的にリセット
要らんカードは砕かせろ
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bf7-87u/ [2001:268:9965:fb0:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:19:59.54ID:EshOTjNr0
>>318
もう終わりだよ(セルラン1位)
2025/05/01(木) 22:20:16.54ID:jZt2i+sp0
2進化の殴り合いと使えるデッキが増えたおかげで良環境になったな
2025/05/01(木) 22:20:19.92ID:axqgFiw60
ハイパー3やけどラムパめっさいるな
一方でオドリドリあまりおらんからこれギラダクてワンチャンあるか?
2025/05/01(木) 22:20:30.08ID:xPrGWgAKr
ポケカって元々ゲーム性はこういうぶっとびバトル寄りだからゲームとしてはゴミなの割には楽しめた方だよ
パック剥いてる時はなんだかんだワクワクしたし
2025/05/01(木) 22:20:41.67ID:GFs+Tjsc0
分かってはいたけど飴環境は運ゲーでカードゲームできてるかこれ
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:21:36.20ID:Uf2dwV550
今の環境が良いって言ってるやつ
前の環境どんな苦行デッキ使ってたんだよ
327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7539-L2R9 [2400:2200:5e7:a41a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:22:25.31ID:FqS7+qDz0
長老って価値上がったよな エアームド、トリなどに
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b4e-vZ4D [2001:240:242a:972:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:22:59.59ID:CGbQN+hb0
>>321
月間1位とったことあったっけ?
パック発売日だけ盛り上ってるイメージなんだが
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9bec-bJgp [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:23:22.59ID:zxcvLF1V0
雷タイプと炎タイプで性能に差があり過ぎ

https://i.imgur.com/jKRmiRx.jpeg
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d4b-FBhq [2001:268:72c1:d18a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:23:53.11ID:NuXf0cH50
ハイパー4、10戦やったが8割ソルだな
331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-xr/J [240f:67:a220:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:23:54.61ID:oLsfmrxe0
とにかく最速飴の再現度高めるためにナンジャモフル投入したくなる
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:24:25.55ID:nUHO4ooV0
お前ら!プライドも面白さも捨てろ!
ネギドガ無双無双!!12勝1敗だぞ!!
2進化捨ててそいつらと鳥狩ってマスター行け!!マジマジマジだからさ
https://i.imgur.com/u8nP256.jpeg
https://i.imgur.com/3XTaHRm.jpeg
2025/05/01(木) 22:24:39.42ID:wZEUfUnf0
>>315
https://imgur.com/a/67E0jJK
https://imgur.com/a/IAqj8F9
これじゃ!
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d4b-FBhq [2001:268:72c1:d18a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:25:19.08ID:NuXf0cH50
これネギソルとか出てきそうだな
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7539-L2R9 [2400:2200:5e7:a41a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:25:28.63ID:FqS7+qDz0
ラムパルドって化石出すの遅れたら飴ウツボットか飴ピジョットで終わる可能性高いんだな
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab5e-C4Zp [2400:2200:940:4266:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:25:30.71ID:a1DrGZzu0
ナンジャモ使って飴と進化先が両方出るの期待する方が間違って無い?
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d03-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:25:50.83ID:l6Z2MMXn0
>>332
先攻でも後攻でもゴツメエアームドにカモネギ狩られて終わる気しかしないんだが
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:25:56.35ID:I+9oXD8i0
>>332
はいはいペドは早く捕まってね🤮
2025/05/01(木) 22:26:13.11ID:IDkpSGDQ0
アグロに対してはクソ強いからか知らんがギラダーク増えてるわ
俺は握らないから誰か害鳥握って減らしてくれ
340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:26:19.54ID:/RsP7/LI0
💭🐥💭🦇考えたやつ天才か?陰湿すぎるやろwアルセウスが無色だから電悪混合で良いし
2025/05/01(木) 22:26:24.84ID:pHCrMC7d0
ドデカバシが強いのってまだバレてない?
2025/05/01(木) 22:26:30.56ID:RlEvMlHJ0
ランクマ潜ってたら相手のコイルがジバコにワープ進化してて笑ってしまった
2025/05/01(木) 22:26:45.96ID:G/U481tV0
みんながランクマ盛り上がってる中、ひとりでのミッションを黙々と終わらせたわい
344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:27:39.56ID:nUHO4ooV0
>>337
現実はコズモック先頭5割とナツメでコズモック破壊して終わり全勝してるよ
コズモック破壊したら相手エアムドしか無いからこれは偉いよ
2025/05/01(木) 22:28:26.58ID:xPrGWgAKr
>>339
オドリドリ自身が弱いから意外とダークライとゴツメ、どくばりあたりで詰み程じゃないんだよな
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9bec-bJgp [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:28:34.54ID:zxcvLF1V0
ランクマ最強デッキ明日くらいにはそこそこ固まって欲しいな
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:29:21.95ID:9i9SILkn0
友達0、GW予定0、童貞、ペドのチーズ

数え役満ですね🤭
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr21-zImu [126.236.174.112])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:30:07.19ID:ieHELURRr
1戦負けたらランク下がるのアホやん
2025/05/01(木) 22:30:25.38ID:oeLRF7JR0
ギラダクのほうがクソつまんないくだらん環境だったからまだいいわ
そもそもこのゲーム性でランクマは向いてないけどな
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:30:39.56ID:nUHO4ooV0
俺もムドソル不利と思ってたが
現実は5割でコズモックで2体エアムドも厳しいからナツメ2枚のカモネギにタコられて終わる
ダークライ引けてると火力もこっちが上だからんほぉ!!!!!ヒカリもいるか種エンドは死ぬ
2025/05/01(木) 22:30:45.71ID:rN2nEyl1a
ヨワシとかいう始まる前からオドリドリで終わってるデッキを誰か救ってくれよ
2025/05/01(木) 22:31:21.06ID:DMSj9myT0
なまこ思ったより強くて笑うわ
2025/05/01(木) 22:31:40.43ID:Pt4/6k590
最速クワガノンで化石や飴やモンボ出せなくするの面白そうだが流石に火力不足かな
マーマネのレア引けたから使ってみたいけど
2025/05/01(木) 22:32:12.52ID:GFs+Tjsc0
>>333
おーリザパか
マスターおめでとう
2025/05/01(木) 22:33:13.45ID:+4hx70aY0
8連勝のあと6連敗
『やってる』な?これ
人を馬鹿にするのも大概にしとけよこのゲーム
2025/05/01(木) 22:33:22.04ID:z/TWAOsO0
オドリドリいると詰むから結局ソルガレオよりジバコのがマシな気がしてきた
コイツのおかげで環境ややこしくなってて何が強いのかわからんなぁ
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25e9-zImu [118.1.76.56])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:33:44.43ID:zdw4VoR+0
意外と知られていない機能
一覧表示
2025/05/01(木) 22:34:18.56ID:d/Uwx8FP0
今こそペラップ化石デッキだな
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bae-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:36:21.64ID:b1u32+Vy0
バクガメスかなり強くね?
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:36:56.51ID:wu3CtWlD0
ムドソルで3連勝のあと6連敗
道具引けない飴引けないで不運が重なったがグズマがちょっと増えてなんかムドーが微妙に思えてきた
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bd9-NMKh [2001:268:9a69:97f:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:37:34.17ID:56WSNxjF0
トレーナーカードに普通のとレアのとイマーシブがあるのか今回
リーリエのイマーシブ出たわ
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bae-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:37:35.76ID:b1u32+Vy0
>>356
詰むというがエアームドがトリになんもできずに負けてんの?
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:37:44.65ID:I+9oXD8i0
カモネギがペドの象徴キャラみたいになってるの可哀想
2025/05/01(木) 22:38:03.52ID:ksorBlUy0
とりまハイパー4まで行った
混乱に乗じて登りきりたいけど疲れた
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7539-L2R9 [2400:2200:5e7:a41a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:38:25.42ID:FqS7+qDz0
ハゲパルドもウザいけどトリデプスか結構な時間稼ぎになるね トリがEX盾としたらコイツはそれ以外への盾 
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:38:25.49ID:wu3CtWlD0
たまたまかもしれんがマスカーニャやオドリドリに連続で当たって俺も何のデッキがいいか分からなくてなってきた
せっかくマスター4から始まったがマスター3に降格しそう
2025/05/01(木) 22:38:54.89ID:7jMFG/000
アロチュウエネ3って重すぎだろあの性能なら2エネにしろよてかエルレイドがそうだしアホくさダーツで性能決めてるめうとかいうのマヂだろ結論から言うと弱いということ
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d11-wJu7 [210.194.255.63])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:39:03.85ID:/7LaUsQJ0
>>363
今回のプロモもなんかロリペドっぽい表情してるしな
2025/05/01(木) 22:39:23.70ID:+cYrxETQ0
http://i.imgur.com/JgmIUNB.jpeg
飽きもせずギラダクにゲコ入れてやってる
引きの強さで基本勝てるけどリザだけ本当に無理
2025/05/01(木) 22:40:29.11ID:ZSSPQ4uF0
スピアー単シンプルに強いな
ビードルが雑魚過ぎるけど最初さえ生き残れば大体なんとかなるわ
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbcd-7pBb [153.179.37.151])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:40:31.84ID:NokaaE+D0
>>369
マスカスピアーあたりどうなの?勝てる?
372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:41:46.20ID:nUHO4ooV0
ムホホ!www
マスター行っちゃていい?w
ネギドガ最高!!
https://i.imgur.com/gS09o5s.jpeg
2025/05/01(木) 22:41:50.91ID:75cw0GUx0
>>332
マジならデッキレシピはよはよ
前期もお世話になったから頼むわ
2025/05/01(木) 22:42:08.12ID:hC72y9Gq0
ふぇいたんとシグはラムパ使ってるな
2025/05/01(木) 22:42:37.97ID:O8mrdpif0
本当にアメ環境になっちまったな
相性が悪くても最速アメ2進化の100超え火力で進化前ポケモンをワンパンするゲームや
いきなり進化して低エネでぶん殴ってくるから手札揃ってない序盤でケアなんかできずにされるがままにボコられる

さっきも鋼対炎で炎が有利なのに炎にたねポケ以外こなくて先攻ソルガレオにワンパンされて終わりや
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7539-L2R9 [2400:2200:5e7:a41a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:42:38.81ID:FqS7+qDz0
ロリペドは無いね 今回のパックはガキばっかで呆れた リーリエも対象外だし女主人公も枠の無駄だからださないで欲しい
次回ルザミーネとライチいれて欲しい
377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:43:12.16ID:nUHO4ooV0
ランキング上位しかいないハイボ4で12勝1敗のネギドガくさぁ!!!
2進化メタすぎて神ゲー神ゲー!!!
2ターンリザードン弾いたぞ
2025/05/01(木) 22:43:47.20ID:i8v1H9St0
絵のオドリドリほちぃなかなか出てくれない
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:43:56.97ID:/7FTgJ090
グズマで剥がされて詰むやんそいつ
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bae-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:44:08.40ID:b1u32+Vy0
時代は火ですよ!

https://i.imgur.com/vt169Ni.jpeg
2025/05/01(木) 22:44:21.76ID:j5RqTD3m0
先に飴で進化した方の勝ちゲーじゃねーか
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:44:22.64ID:I+9oXD8i0
ご自慢のネギドガ()なのにまだマスター行ってないんかい
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:44:29.32ID:/7FTgJ090
>>378
煽り性能高い人権カードだよなあれw
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4ba7-JzpU [2404:7a82:8701:1000:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:45:32.80ID:DaPDgaxi0
ログイン報酬2日目より3日目の方がショボいの嫌がらせかよ
どこがスペシャルだよ
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7539-L2R9 [2400:2200:5e7:a41a:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:45:47.00ID:FqS7+qDz0
なあ、メタモンピン刺し糞強くね?読みあるけど飴小エネ環境に刺さるぞ
正直ミュウより使える
2025/05/01(木) 22:46:36.62ID:mLhg/qf+0
>>362
エアームドのワンパン圏内にいないからかなりキツい
2025/05/01(木) 22:46:37.91ID:3hiMc6Ho0
>>336
都合よく引ける確率はもちろん低いが、じゃあナンジャモより確率上げる手段ある?っていう
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bae-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:47:12.88ID:b1u32+Vy0
>>385
誰を狩りたいん?HP70しかないし相手間違えたらHP低い壁だけど
389名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d22-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:47:35.66ID:Agesv2d10
ラムパルドガブリアス、ガチです
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25a9-qO8W [240b:12:8340:a500:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:47:36.91ID:nQ9RLSFG0
ギラティナカプコケコミミッキュよいわぁ
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bae-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:47:57.50ID:b1u32+Vy0
>>386
あちらもワンパンできないし2エネだからエアームドのほうが速いじゃん
なんで負けてんだよ!
2025/05/01(木) 22:48:29.51ID:BnN+MqV+0
ルナアーラ‥
性能は楽しそうなのに全然話題に上がらないね
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d33-C4Zp [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:49:01.93ID:6MstwX170
2エネで動いて来る奴ばっかだから今エルレは厳しい感じか
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:49:12.64ID:Uf2dwV550
カビゴンは良くできてる
壁としても優秀だし自分から100点で殴りに行けるし
ソルガレオの相棒かと思ってたけど、環境に合ってるから割と何と組み合わせても良さそうだ
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:49:21.52ID:I+9oXD8i0
メタモンとか流石にネタやろ
エネ色どうすんの
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d6f-+w+X [2001:268:999a:28bd:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:50:20.65ID:GKyYd7F10
>>392
アメと進化カードとギラティナ揃ったときに最速2ターン目で100か
どう使えばいいか現状わからん
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:50:58.52ID:nUHO4ooV0
>>373
あんまり変わってない、ナツメとヒカリで2進化種をかるだけ!!
https://i.imgur.com/M4iGJj9.jpeg
2025/05/01(木) 22:51:08.20ID:IkXnWMbX0
>>384
拍子抜けするよなw
2025/05/01(木) 22:51:51.05ID:atnfZczU0
>>391
経験値と心構えの差よ
ムドは別にオドリドリを狩るために入れてなくてオドリドリを絶対にヤってやるという覚悟が足りない
反対にオドリドリ使いはムドとか非Exを狩ることしか考えてないからサポやグッズを充実させて狩りに来てる

だからワンパンできるマギアナを入れておいた方が良い
ワンパンなら細かいこと考えずに済むからトリにも勝ちやすい
2025/05/01(木) 22:51:58.77ID:0kLrn+NC0
>>333
これ新旧リザ一枚ずつ?どう使うの?
あと鳥きたら詰み?
2025/05/01(木) 22:52:16.80ID:mLhg/qf+0
>>391
タイマンなら勝つけどジバコとか入ってるし...
エアームド雷弱点だから雷コイルの打点がきついやん🥲
402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:52:33.96ID:I+9oXD8i0
>>397
ランクマ1000位にも入れなそうなカスデッキだな
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d22-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:53:29.31ID:Agesv2d10
カプテテフまだバレてないか
2025/05/01(木) 22:53:42.39ID:75cw0GUx0
>>397
さんきゅー
皆に何と言われようと前期助けてもらったから信じてるぜ
2025/05/01(木) 22:54:04.68ID:Y9dqKyFW0
ルガルガンピンでしか入れてないのにほぼ毎回初期手札にいてイワンコの技が腐るんですけど
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b66-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:54:10.87ID:b1u32+Vy0
>>401
んなもん相方に任せろや
鳥を何が何でもエアームドで落として残りをソルで狩るんだから別に詰まないだろ
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25b7-FBhq [2400:2200:7c2:fe5d:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:54:30.45ID:BM56FovK0
よく考えたらコイン投げる代わりにアメ投げるようになっただけだなこれ
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d22-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:55:41.55ID:Agesv2d10
ギラダクのチマチマした陰湿ゴミ環境から
速攻で勝負決める初期環境が戻ってきたな
どっちもクソゴミだろこれ
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr21-zImu [126.236.174.112])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:55:48.15ID:ieHELURRr
オドリドリつええな
2025/05/01(木) 22:58:21.24ID:fYxqCbgs0
飴で陰キャゲッコウガが湧いてくるのしんどい
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4ba7-JzpU [2404:7a82:8701:1000:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:58:25.66ID:DaPDgaxi0
>>398
端数トレードメダルといい嫌がらせ徹底してるわクソ運営
2025/05/01(木) 22:58:41.92ID:RKZEYERW0
>>406
無理やろ
お前がソルガレオ出してて相手がトリ出して来たらムドと交代する必要があるけどリーフなかったらソルガレオのエネ0になるじゃん

トリは1体だけじゃないし雷弱点のムド2体だけだと処理するのが厳しいわ
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d22-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 22:58:44.96ID:Agesv2d10
飴とリーリエの実装同時はミスだろ
序盤からHP180あるソルガレオとかガオガエンとかに殴り掛かられたら対処しきれないだろこれ
2025/05/01(木) 22:59:11.43ID:7jMFG/000
飴も結局2進化目引けてないと意味ないし運ゲーでどこまでも勝てる
2025/05/01(木) 22:59:41.25ID:MRciIchYM
20枚で飴はやっぱきついな
レッカやマーズを早い段階で打たないと確実に進化してくるやん相手は
2025/05/01(木) 23:00:20.01ID:mLhg/qf+0
>>399
だからナツメやアカギがやたら飛んで来たのか
たぶん枚数多めなんやね
マギアナさん試してみるわ
2025/05/01(木) 23:00:29.15ID:qlGxjav40
>>413
エリカが居るスピアー環境にしたかったのか?
リーフマント、アマージョ、マオもしつこいんだよな
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d10-rbz0 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:01:59.24ID:f80SUaq30
黒リザex引けたから使ってるけどオドリドリ対策どうしようかなぁこれ
思ったよりはオドリドリ見ないし中途半端に対策するより割り切ってリザex完成させること最優先した方がいいか…?
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b66-+w+X [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:02:13.15ID:b1u32+Vy0
>>412
どうしようもない場面あげて無理詰んだ言ってるだけじゃねーか
ならその鳥で狩りまくれやエアームドなんかわんさかいるだろ で倒し方実演してもらえよ詰まないてのが連敗地獄と引き換えにわかるから
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7dd6-8eoe [2405:6586:5000:2b00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:02:33.73ID:Hz3Hv15L0
>>412
マギアナ
2025/05/01(木) 23:04:11.46ID:uFOccYTw0
>>416
トリ使いの構築コンセプトは相手の非Exをとにかくかって最終的にはオドリドリ単でも良いから1匹生き残らせるだけで良い
ソルガレオデッキはテレポートとライジングロードあるからスピーダー、リーフは削っててナツメ、アカギの餌食になるんよ

だからマギアナと長老入れてこっちもトリを確実に倒すという覚悟で雷デッキと戦わないといかん
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:04:42.29ID:/7FTgJ090
オドリドリはジバコよりクワガノンのが相性良くね?
exはおろか非exも飴進化阻止出来るから結構良さげに見えるわ
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d22-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:05:36.06ID:Agesv2d10
>>415
怪しいと思ったら即マーズ
飴はクソだよ
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3d22-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:07:06.60ID:Agesv2d10
てかまた後攻ガン有利環境に戻ってるよな
ソルガレオ スピアー デッカよるがマスカーニャ
後2でこいつら揃えられると終わりやん
2025/05/01(木) 23:07:16.45ID:wZEUfUnf0
>>400
普通に旧リザの動きで初手次第では新リザプランもあるから前より事故率はちょっと減った感じ
鳥はほぼ見なかったから対策やめた
多分闘が多すぎて鳥使ってるやつは上がって来れないんだと思う
2025/05/01(木) 23:07:19.96ID:h+PND37L0
>>419
どしたん?
グズマとか居るからムド入れてないぞ
トリ以外は全部ソルで対応すると決めてるからたねポケ狩りなんかせずにマギガレオでやってるわ
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:08:09.76ID:/RsP7/LI0
オドリドリクロバットロトムなんてのもあるのか。パクったろ
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:08:47.03ID:9i9SILkn0
ネギドガ君…やっぱり友達0、GW予定無し、童貞ロリコンチーズだったのか

数え役満ですね🤭
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hcb-MaJz [133.106.189.6])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:09:51.83ID:AUocJZdpH
配牌運ゲーおもんな
引退します
2025/05/01(木) 23:10:22.70ID:oain/KOHr
スピアーは早期に飴使えないと長所消えるから安定感皆無だったな 逆にラムパルドはサブアタッカー豊富で飴に依存しないから安定した感じある
2025/05/01(木) 23:10:36.27ID:Wnq1he+q0
もしかしてコスモウムにゴツメつけて防御しておけばオドリドリ倒せる?
2025/05/01(木) 23:10:42.93ID:YeTffLr00
最速ガオガエンがキツすぎる
まじでどうしようもないわ
2025/05/01(木) 23:10:43.13ID:0kLrn+NC0
>>425
ありがとー試してみるわ
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:11:04.17ID:I+9oXD8i0
>>404
ペド自演きっしょ
2025/05/01(木) 23:11:57.93ID:n6Hsu2HPr
ルガラムってズガイ抜きが多いけど最低1はあった方がいいな
なんならズガイ2飴2でもいい気がしてきた
436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d09-L2FI [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:12:38.77ID:pxcjcH7i0
ガオガエンとか鳥で詰むザコやん🤣
2025/05/01(木) 23:13:07.54ID:ZCpuziQRd
幻の嶋あたりぐらいが1番環境マシだったな
ミュウ採用という点以外では多様性があった
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:13:34.56ID:nX1J3ozx0
ガエンにラムパで負けたことないけど何がきついんだ?スピアーでも使ってんのか?
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2517-PlIj [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:13:55.08ID:nPnrhysM0
飴で引退する前にカスミで引退しとけよw
2025/05/01(木) 23:14:18.07ID:fYxqCbgs0
あぁサワムラーでコイキング蹴ったら即降参してくるあの環境ね
2025/05/01(木) 23:14:57.17ID:S1b5MDm20
>>436
火傷入るから全然詰まんぞ
2025/05/01(木) 23:15:20.13ID:lThPa98o0
ヤケド20偉すぎて
2025/05/01(木) 23:15:27.98ID:oain/KOHr
>>431
わざわざ負けに行く鳥はおらんだろ
だからこそマギアナとかドリュウズムドーあたりのサブアタッカーよ
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2517-PlIj [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:16:29.94ID:nPnrhysM0
今時の鳥使いはサポートでケアするからガオガエンの火傷程度じゃガン不利は変わらない
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d03-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:16:55.56ID:l6Z2MMXn0
>>435
何抜くん?
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:17:04.73ID:/RsP7/LI0
オドリドリはサワムラーさんと同じ正義の味方枠。この2人のおかげで悪のカスミ団は壊滅した
2025/05/01(木) 23:17:15.69ID:E7054rcK0
>>436
ガオガエンフルセットの単デッキはバランス良さそう
草と鋼を程よく焼けてトリも1進化と2進化の両方で十分なダメージを与えられる
単デッキにして回復ガン積みしていきたいわ

ニャヒートが1回潰されても婆の蘇生とアメでガオガエン作れるな
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d09-L2FI [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:17:16.87ID:pxcjcH7i0
ギラダク鳥採用し始めて草
こいつらしぶとすぎw
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:17:56.41ID:nUHO4ooV0
なんかハイパー4でギラダク増えてて草
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:18:11.04ID:9i9SILkn0
ランクマの話してるけど、もちろんみなさん全員前期マスボ以上で終了した方達ですよね?
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:18:45.82ID:9i9SILkn0
>>449
童貞ロリコンバレてて草
2025/05/01(木) 23:19:36.91ID:C0PCQGRYH
ゲッチャレでエネ4きた!?
って思ったらダダリンやった
ゴミで枠潰さんといてな
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:19:42.09ID:/7FTgJ090
ガオガエンデッキでのバクガメス結構強くね?
壁にもなるしカキ使えばすぐ殴れるようになるしでかなりいい感じだで
2025/05/01(木) 23:19:44.73ID:oain/KOHr
ギラダクで鳥採用したら1-2プラン取られるだけじゃない?
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:20:36.19ID:I+9oXD8i0
まだハイパー4かよ雑魚
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb09-RdM3 [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:21:11.91ID:/7FTgJ090
ムドソルデッキあまりに多すぎるからグズマ2枚は入れといたほうがいいなもう
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケT Sr21-ko3M [126.166.173.143])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:21:59.91ID:16iAVqR5r
ムクホーク+カビゴン+ジュン+イリマとオドリドリをピンさしが良い感じ。
闘デッキにはなす術もないけど
2025/05/01(木) 23:22:41.41ID:meADDLHu0
150払って鳥買ったのにあんまり強くもないし面白くもないな…
1枚もない毒針買えばよかった
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25d8-L2PT [240a:61:111d:4d56:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:23:08.25ID:2Pj/cwlR0
そもそもなんでオドリドリがこんな特性持ってるんだ?
原作ゲームでは特に何もないよなぁ
ヌケニンとかなら分かるけど
https://i.imgur.com/0f3gvzl.jpeg
2025/05/01(木) 23:23:31.99ID:ZCpuziQRd
>>440
そう言われるとギャラドスはかなり長い間環境座っててえぐいな水パ自体カスミがぶっ壊れで何してもそれなりに強いせいもあるが
2025/05/01(木) 23:23:37.98ID:S1b5MDm20
ネギドガって名前がめっちゃきもい。ネトネトギトギトしててめっちゃ臭そう。
直撮りなのもキモいし、画面傷ついてて脂で画面が虹色になってフケみたいなのついてるのもキモイ
462名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4ba7-JzpU [2404:7a82:8701:1000:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:23:55.59ID:DaPDgaxi0
>>459
社員に逆張りのマイオナ野郎がいる
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:24:58.93ID:nUHO4ooV0
ムホホ!ww
ハイパー4スタートランカーしかいないのにネギドガ勝率8割越えでマスター行きそうで草
ラムパルド4戦4勝ですww
https://i.imgur.com/2IV6Ub4.jpeg
2025/05/01(木) 23:25:20.44ID:IDkpSGDQ0
マスカーニャの相方って何かどれもしっくりこないな
2025/05/01(木) 23:25:34.16ID:7jMFG/000
今期最弱EXはダダリンでFAかな
他は使えるレベルまであるがこいつだけヤバ
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3dd0-ALrx [2400:2410:92c1:ac00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:26:46.90ID:6j929V0e0
割り切ってソルガレオ単体デッキにした
まぁ、強い…とにかくカード回して最速で
2体ソルガレオ揃えて叩くデッキ

黄色い鳥が出てきたら、潔く降参してる
ただ意外と鳥使い少ない

https://i.imgur.com/dDexChw.jpeg
2025/05/01(木) 23:26:47.10ID:BKyRSJjC0
そういえば水デッキ全然見ないな
4回に1回くらいは出てくるけどネタデッキか?ってくらい弱くてヤバいわ
ケケンカニ、パルキアデッキでケケンカニになれず消えたやつと
ヨワシ出して来たからトリ出したら即降参してきたやつ

スイレンデッキとかないんか?
1進化110HP3エネをメインにするにはやっぱり厳しいか
アシレーヌ、カメックスの超耐久デッキは作る前に潰されるだろうしなあ
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:27:08.42ID:nUHO4ooV0
ナツメとカモネギとダークライとマタドガスの種殺し化石殺しつんよーーww
ギラダク減ったら無双状態だよwwww
2進化スピアー以外全有利だからそらそうだよなぁ!?
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:28:16.39ID:I+9oXD8i0
勝率とか言ってバトル履歴は見せないネギドガガイジさん
470! (ワッチョイ 7df9-bJgp [2001:ce8:114:39b0:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:28:35.83ID:Q6ZbSCpd0
新リザードンの相方でファイアロー結構良さげじゃね?
HP低いけど2エネでマント込み糞鳥倒せるし
https://imgur.com/a/u3cr7ao
2025/05/01(木) 23:28:42.30ID:mLhg/qf+0
>>459
原作通りミミッキュがしんぴのまもり持ってたら吐いちゃうだろ🤮
60ダメージ与えながら自傷してそれをアセロラで移されながら回復されちゃうんだぞ
2025/05/01(木) 23:28:45.21ID:nMqPYgkC0
>>466
ポケ通2アメ2フルセットとか全て弱い
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-xr/J [240f:67:a220:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:28:46.18ID:oLsfmrxe0
ゲッコウガジュナイパーでベンチ狙撃120のロマンを狙おう
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:28:47.36ID:VCm516/+0
クワガノンが飴環境に刺さるんじゃないかって思ったけどそもそもこいつ作るのに飴必要なんだよな
結局運ゲーになりそう
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:29:01.22ID:I+9oXD8i0
>>468
ギラダクにボコられた雑魚ってことね
2025/05/01(木) 23:30:17.11ID:QFTZRHKU0
マギアナ過小評価されてんな
クソ鳥ワンパン
ダクギラどっちも2パン
エルレと同じ理屈でソルが2エネだから十分組み合わせ可能
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-xr/J [240f:67:a220:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:30:19.84ID:oLsfmrxe0
ミミッキュは特性で1回だけどんなダメージも20にするみたいなのあってよかったろ
そしたらアセロラとコンボしやすいのに
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab77-JhlG [240a:61:5172:6364:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:30:27.86ID:GwWlSGHK0
配信者が色違いオーマイゴッドパック引いてて笑えなかった
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:30:57.47ID:VCm516/+0
>>477
絶対ヤバい効果持ってると思ったんだけどなぁ
2025/05/01(木) 23:31:16.79ID:40Z6wQEu0
>>465
Exで3エネ付けてやることが追いつめるはねーな
重いエネと140程度のHPだと追いつめられてるのはお前の方やろって感じだし
2025/05/01(木) 23:32:24.52ID:i8v1H9St0
スイレンってまた女の子と見せかけた男の子やろ騙されんぞわはははってエフェクト見たらハートあったごめんね
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:32:26.34ID:nUHO4ooV0
勝率自慢のLINE送ったらマスターもうなってるって返信きて草
俺の友達やる気ありすぎワロタ
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-xr/J [240f:67:a220:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:32:57.33ID:oLsfmrxe0
ダダリンくんは遺伝子環境ならそこそこ強かった
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d3c-U0/d [122.255.137.167])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:33:50.32ID:czOMMn2L0
引いた数少ないレアがダダリンだのカニだの色違いだのだとクソ萎えるな
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:35:06.68ID:nX1J3ozx0
ラムパの相方決まらねぇわ
カモネギでいい気がしてきた
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:35:12.27ID:9i9SILkn0
友達0、GW予定0、童貞チーズネギドガ君の面白いところが今までこういうレスには顔真っ赤にして噛み付いて来たのに>>135で全てバレてから、なんとか無かった事にしようとスルーし続けてるところなw


残念だけどもう無理だよ🤭終わり
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:35:22.76ID:I+9oXD8i0
アセロラとかスイレンとか何しに来たん
2025/05/01(木) 23:35:22.74ID:nwfUxdko0
>>476
アルセも2パンだぞ
特性が面倒なたねExたちと五分で渡り合えるのは良いわ
雑魚狩りはソルガレオに任せて良いしソルガレオがいつでも前に出てこれるから多少回復されてもソルガレオで締めれる

特にサポ使わずに交代できるからグズマ使えて想像以上の打点を出せるのが良い
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:35:40.13ID:nUHO4ooV0
>>469
アリガトナス!負け犬
https://i.imgur.com/AWgC7cz.jpeg
https://i.imgur.com/ccBUjYI.jpeg
https://i.imgur.com/PUpkRVa.jpeg
https://i.imgur.com/5JOIUhC.jpeg
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d09-L2FI [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:36:02.79ID:pxcjcH7i0
ミミッキュは6月末にex出てアセロラ使えないガブの二の舞になると予想しとくわ🤚
2025/05/01(木) 23:36:33.18ID:nMqPYgkC0
ってことはネギダクはスイレンとボタンはどっち派だ?リーリエか?
2025/05/01(木) 23:36:40.93ID:IDkpSGDQ0
ムクホークラムパルドでどっちが前に出ようが理論上130点デッキで遊んだけどまあ楽しいだけだった
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bd4-8hfa [2001:240:2462:f2d3:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:36:44.13ID:OUb2oJ/O0
アカギ待ち(ツモ2回)からなんか殴ってくれて勝って草
ハイパー帯でも説明文読めないやつ多すぎだろ
https://i.imgur.com/oNpoxmG.jpeg
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8511-L2R9 [60.60.172.139])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:36:54.17ID:wytecVqe0
>>487
クソガキいらないよな
2025/05/01(木) 23:37:03.72ID:BnN+MqV+0
オドリドリのせいでバトル時間糞長引く
これダクギラよりランクマめんどくなったな
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:37:19.06ID:nUHO4ooV0
>>491
マオちゃんしかすこじゃない
1番はグレイシアでしょ!エロいわ
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:37:42.70ID:I+9oXD8i0
>>489
え普通に負けてるやん
つかいつまで直撮りガイジなん?
2025/05/01(木) 23:39:01.20ID:TbEKxhS00
>>493
すまんな初めて対面したらプレミしちゃうんよ
マーシャドーの時も最初はよく分からずにリベンジされたわ
2025/05/01(木) 23:40:29.93ID:IkXnWMbX0
>>497
お前の負けや
2025/05/01(木) 23:41:19.62ID:mLhg/qf+0
>>476
過小評価はしてないんだがマギアナ出ない🙄
ダイヤ3って出にくいんだよなぁ
イマーシブリーリエもう2枚出たぞ
星3ってやっぱ星2より出しやすいよね
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-xr/J [240f:67:a220:1:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:41:20.02ID:oLsfmrxe0
スイレンだけサポート対象1体なのなんなの?
2025/05/01(木) 23:41:35.54ID:IDkpSGDQ0
アルセウスリンクとはいえ特性持ちでHP80逃げ1の1エネ50点出すポケモン居るのにミミッキュがHP70逃げ1で特性持ってないの悲惨すぎる
折角の専用サポート活かせなくてつまらないだけだから遊べるレベルにしてくれ
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8511-L2R9 [60.60.172.139])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:42:19.34ID:wytecVqe0
エアプだけど今回は調査員やポケセンみたいな非トレーナー枠はいたの?コイツら全員トレーナー?
2025/05/01(木) 23:42:55.11ID:Qt/xxkf40
鳥つえーけど相手もワンちゃん粘る奴いるから
バトル時間が伸びすぎてダルいな~
はよ降参してくれや
2025/05/01(木) 23:43:16.25ID:BPdDwm3h0
コケコドリのボルチェンメリーゴーランドなデッキと会ったけど
こちらが非ex構成ではあったけど単純に火力不足が深刻って感じだったな
2025/05/01(木) 23:43:20.14ID:vn1bnsz/0
マギアナ持ってないしソルガレオ捨てるかぁ
ラムパルド強いみたいだしラムパルドにするかな
なにげにずっと環境にいるよなこいつ
マーシャドーとウソッキーの採用とか考えるのめんどいけど
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0511-FBhq [124.144.187.252])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:43:25.73ID:s93ywOdY0
事故っても巻き返せた前の環境は素晴らしいわ
2025/05/01(木) 23:43:29.68ID:TmZpbopbH
>>502
ミミッキュのあの性能は謎なんだよな
本当に意味が分からない
まるで「しんぴのまもり」を直前で剥がされたかのような性能だわ
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bd4-8hfa [2001:240:2462:f2d3:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:43:51.68ID:OUb2oJ/O0
>>498
新弾直後の醍醐味ではあるか
あと数日はカモらせてもらうわ
2025/05/01(木) 23:44:00.84ID:vpzQf/UV0
敵ダダリンexに自オドリドリ攻撃された時はどうすれば?
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:44:45.10ID:nUHO4ooV0
スピアーで20戦近くやらなきゃよかったネギドガだったらもうマスターやろこれwww
朝のネギドガでやれくん信じてれば!!ワイは弱い
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:45:40.26ID:9i9SILkn0
>>135でしっかり証拠残っちゃったから終わりだけど、どんな気分?
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:45:40.53ID:I+9oXD8i0
ペド仲間的には凄いのか
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7dd1-yY1e [2405:1206:10a7:9500:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:46:02.70ID:rY0dUb8i0
>>489
マジで強くて草
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:46:03.11ID:nUHO4ooV0
マスター上位しかいないスパボ4なのに7割後半のネギドガ絶対メタだからなwww
スピアーの回復連打以外負ける気しねぇ!!!
2025/05/01(木) 23:47:01.60ID:IkXnWMbX0
>>513
俺のレスも読めずに効いてて草w
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8511-L2R9 [60.60.172.139])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:47:25.58ID:wytecVqe0
こんなバカみたいな鳥に神秘性なんてないだろ 
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:47:31.78ID:I+9oXD8i0
スパボって
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:47:42.76ID:9i9SILkn0
>>515
友達0、GW予定無し、ロリコン、童貞チーズバレたのはどんな気分?
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:48:21.75ID:nUHO4ooV0
ネギドガ何が笑うって新カード0だからなw
無課金マジで使って課金者2進化ヤれ!!
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d11-wJu7 [210.194.255.63])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:48:25.71ID:/7LaUsQJ0
>>431
ダメージ0はゴツメ発動しないよな確か
昔ユクシーでゴツメレジロック殴った時ダメージ入らず、ゴツメ発動せず、エネ貼りは発動する挙動だった気がする
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8511-L2R9 [60.60.172.139])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:48:41.31ID:wytecVqe0
ロリコン以外全部私に刺さるからやめてください
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bd4-8hfa [2001:240:2462:f2d3:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:49:39.75ID:OUb2oJ/O0
俺もGWの予定ランクマッチしかなくて泣いた
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7df5-xJLD [2400:4153:d321:9a00:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:49:57.93ID:LBq/IBEZ0
>>489
ヒカリはどう使うのが理想なの?
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25d8-L2PT [240a:61:111d:4d56:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:50:11.69ID:2Pj/cwlR0
今回☆1はしょうがないとしても、既存の色違い混入、2パックだから課金しても全然揃わないな…
課金してる人たちもうだいたい揃ったか?
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:50:22.99ID:nUHO4ooV0
>>519
相手して欲しいの?暇だからしてあげるわ
嫁も子供もガチャなの男って辛いよな
ワイの元嫁マジで容姿だけのクソ女で働かないしブランド好きでんーだったわ
だから浮気しちゃった
2025/05/01(木) 23:50:49.58ID:PVKQ/46x0
>>523
子持ちだと子供にGW何かしてあげないととか、色々ストレスたまるぞ
おまえのほうが羨ましいよ‥
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:51:45.07ID:nUHO4ooV0
>>524
後攻or先行の種60以下ワンキル用
まぁまぁ起こるよ
ダークライにエネルギー刺して20のカモネギorマタドガスで60やねん
2025/05/01(木) 23:52:05.05ID:nMqPYgkC0
>>524
前カモ、後ろダクでダクヒカリで60ダメ
前マタドガスも可
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:52:24.63ID:I+9oXD8i0
まあポケポケ界隈ってペド多そうか
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bd4-8hfa [2001:240:2462:f2d3:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:54:09.04ID:OUb2oJ/O0
>>528
マタドガスが刺さってたのってダクギラが種だからだし今月は変えたほうがよさそうじゃね?
何にかと言われたら困るけど
2025/05/01(木) 23:55:08.00ID:75cw0GUx0
>>531
使ってみたけどコスモッグラインに刺さるから狩りやすくていい
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab77-JhlG [240a:61:5172:6364:*])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:55:14.09ID:GwWlSGHK0
今回ポイント交換してまで欲しいカードないの地味にやばくない
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:55:34.92ID:nUHO4ooV0
>>531
いや、2進化多くて進化ミスった奴に刺さる
あとエアムドにバカ強いからいる
2025/05/01(木) 23:55:36.46ID:jXwp85N70
ハイパーはギラダクでもまだいけそうだな…
2025/05/01(木) 23:55:56.73ID:3T0hmKSa0
CPUがマーズとレッカ同じターンに連続使用
明らかにこっちの手札見えてるよね
2025/05/01(木) 23:57:30.03ID:Wnq1he+q0
>>521
そんなシステムだったんか残念だ
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:58:41.38ID:nUHO4ooV0
ちなみにマタドガスちゃんコズモックワンパンだからなwww
ナツメで引っ張り出したり事故ってるソルガレオ狩れるよ
2025/05/01(木) 23:59:16.11ID:WyxCwA4r0
闘デッキのピン刺しマーシャドーやめた人いる?
勝ち拾うことや強めの睨み効かせて強い所多いんだけど初手マーシャドーが絶望的にきつくてそろそろ抜きたい
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d11-wJu7 [210.194.255.63])
垢版 |
2025/05/01(木) 23:59:55.94ID:/7LaUsQJ0
アメ1だからネギダク使ったけどこれギラダークは不利マッチで良いの?
まあカモネギのみスタートとかダークライのみスタートしかしてないから1番やれそうなマタドガススタート出来てないが凄えキツそう
コスモッグをナツメで出してマタドガス毒で倒せたりヒトカゲをネギヒカリで倒せたり強みは感じる
あと当たり前だが勝てる試合は早いのが利点なんだろうな
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:01:06.24ID:iQae4JDF0
ネギダクってポケモン通信欲しくならん?
んなことない?
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:01:16.59ID:kJ/mivBT0
ワイの友達からマスター報告来ましたw
ランキング86位でソルガレオで上がったとよ
ワイの友達エリートですよ
https://i.imgur.com/JZ90tJ6.jpeg
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:01:22.74ID:5jlCJKNa0
>>526
はいはいわかったわかったw
まぁ頑張れロリコンチーズ君🤭
これからもちょくちょく君で遊ばせてもらうわ

引きこもって変なエロ画像集めてないで、外に出なきゃダメだぞ
あと犯罪起こすなよ
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:02:03.26ID:kJ/mivBT0
>>540
ダークライスタートは事後負けだよ
それはこのデッキ付きモノ、リーフお祈り
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2562-+o+o [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:02:09.61ID:5jlCJKNa0
あー面白かった
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:03:52.42ID:kJ/mivBT0
>>545
ワイも楽しかったでアリガトナス!!
結婚ってほんと地獄だよな男って
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:05:34.25ID:Q+2xLjjF0
犯罪者臭いスレだな
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dd2-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:06:41.09ID:veMvitb/0
>>532
>>534
アローララッタとか面白そうだけど2エネ貼ってる余裕はない?ないか
2025/05/02(金) 00:06:42.57ID:rTjEEP5g0
まだ環境定まってないのもあるがダクギラ蔓延の先月より試合テンポ早くていいな
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2393-0h7o [2001:268:d2f1:c025:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:07:24.87ID:T/GH+vTt0
相手も自分も変わるがわる事故ってまじでおもんないな
サブプランのタネ20ダメで殴り合って一体落としたら勝ちみたいなしょうもない試合が多すぎるわ
オドリドリをヌケニンにしてHP30で実装してたら話は変わったかもだが前回の詰め将棋の方が幾分かマシだとさえ思う
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:08:47.72ID:kJ/mivBT0
>>548
ないよ基本的に1エネ刺したらあとダークライに刺すしかないから1エネで動けないポケモンはゴミ
悪のヒトデの1エネ1進化コイン4回は考えたくらいかな?
2025/05/02(金) 00:09:55.20ID:DVG+84Zr0
カメレッドでソルガオナッシーワンパンするの気持ちいい
EXデッキだろって煽り顔で出てきたオドリドリに通常カメ出すの楽しすぎる
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7dd1-yY1e [2405:1206:10a7:9500:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:10:29.71ID:UkaONPvy0
ギラツーサナが結構強くて嬉しいわ
ミュウツーいまだに現役なのすごい
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bf7-87u/ [2001:268:9965:fb0:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:10:47.42ID:S/xWVPUg0
お前らなんだかんだ文句言いつつ、ランクマ楽しんでんじゃん

なら、修正する必要ねえな?
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:11:10.26ID:HRYvyNbs0
サナとジャローダ一周回って強いの笑う
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bf7-87u/ [2001:268:9965:fb0:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:11:32.76ID:S/xWVPUg0
>>555
でも、お前の顔笑えてないよ?
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23c4-fNOW [2001:f77:2820:1100:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:11:37.25ID:iGyu+lbq0
クソ鳥になんも出来ずにやられるやつ惨めすぎない?
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bf7-87u/ [2001:268:9965:fb0:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:12:37.31ID:S/xWVPUg0
クソ鳥(ドデカバシ)
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:13:14.65ID:iQae4JDF0
>>548
アローララッタおもろそうだよなぁ
飴ある以上上手く使えない気がするけど
2025/05/02(金) 00:13:20.18ID:DocRYjNF0
マスター報告ギラダーク多いんだけど大丈夫かこのゲーム
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d11-wJu7 [210.194.255.63])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:14:21.07ID:gSpRyYsd0
っていうかハイパー3にギラダークがクソ多いわ
10戦くらいやったけどラムパ1回も当たらずギラダーク4人いたわ
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 231f-8nv8 [2400:2412:1cda:e800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:14:53.69ID:25tYHbzb0
今ジバコドリで闘当たらなくて10連勝出来て11戦目でムドソルのムド2体目と相打ちで引き分けになったわ
ムド対策にグズマ入れるのありなのか?
サカキ1レッド1入れてるけどサカキは鳥がムド1撃になるしレッドはジバコで130出せると便利
マーズ2も飴環境に刺さってて外したくないしグズマ入れる隙間が無さすぎないか?
勝率的にもう弄らんほうがいいのか?むずいわ
2025/05/02(金) 00:15:23.63ID:PcTqPMJi0
CPUのEX多めのデッキは何も考えずに進化するもんだから糞鳥のサンドバッグになっちゃうな
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:15:34.85ID:Q+2xLjjF0
鳥使えば
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25d8-L2PT [240a:61:111d:4d56:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:16:36.19ID:PMvSkBMe0
うーん…

https://i.imgur.com/qgs89lu.jpeg
2025/05/02(金) 00:16:46.49ID:L8D+9FVKM
>>563
cpuキラー来たか
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2325-X01A [240b:c010:641:ad23:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:17:04.77ID:snyakOam0
リーリエ2枚出た、、
https://i.imgur.com/6rsh4gf.jpeg
https://i.imgur.com/WbFhVSK.jpeg
2025/05/02(金) 00:17:32.40ID:VhDnhSjF0
道具入れないデッキはほぼないはずだから弱くはない気がするんだけどねグズマ
エアームド対策としては道具4枚入りが基本なので刺さりにくい気はするが
2025/05/02(金) 00:17:45.48ID:Rtlo6EJu0
>>560
さっきギラダークでオドリドリに勝ったわ。ナツメで裏落とせば全然いけるな。
他の2進化も飴と進化先がないといけないからマーズレッカがよく刺さる。
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2da2-ALrx [2001:ce8:182:82e2:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:17:50.79ID:+5YoWFwC0
今回本当面白くない
前は夜通しやってたけど寝るわ
2025/05/02(金) 00:18:16.73ID:EINGSYzD0
>>562
今の環境でレッド入れてる奴なんて居るんだな
逆に聞きたいんだけどレッドがグズマに勝ってるところなんてほとんどなくね?
非Exが多くなったからレッドは全然刺さらんわ

さっきもグズマでゴツメ剥がして20ダメ食らわずに生き残ったことで勝った
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:18:21.21ID:kJ/mivBT0
カビゴン型ソルガレオ倒して4連勝目勝率8割越え
ネギドガダークライ、メタられる前に使ってマスター行けおまえら!!
https://i.imgur.com/M7zj3dN.jpeg
2025/05/02(金) 00:18:25.25ID:KOvV51WOr
ルナアーラだけ引けたらもう引かないと思ってるのに3グズマ3枚とアローラベトベトン6枚来て死ね
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:19:54.60ID:iQae4JDF0
ネギダクって抑止力として鳥入れんの弱い?
欲張るとコンセプト遠しずらくなるかね
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:20:55.61ID:kJ/mivBT0
>>574
入れるわけないよ
カモネギとマタドガスとダークライだけ
回ると毎ターン60ダメを最初のターンからやれるそして最後はダークライで100ダメ
2025/05/02(金) 00:21:10.82ID:Slws9imu0
>>571
そこは使ってるポケモンの打点しだいでしょ
ラムパ使っててレッドのおかげで勝てた試合結構ある
2025/05/02(金) 00:21:27.43ID:Rtlo6EJu0
ベトベトンとダダリンは何のために存在してるかわからないわ。サルやヨワシは弱いけど面白い性能してるというのに
2025/05/02(金) 00:21:39.33ID:YI94DsXi0
>>570
マスター報告も少ない気がするわ
前は3日で1人目が出たんだっけか?それに比べると超早いんだろうけど何か熱気を感じない
今シーズンは2ランクダウンからのスタートだから結構多そうだと思ったけどそんなんでもないんやな

このスレは前シーズンと比べてどれだけ勢いあるんや?
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:22:06.88ID:zZn2aILE0
欲張りセット結構強いな
https://i.imgur.com/79JLjiC.jpeg
https://i.imgur.com/FJiVDxx.jpeg
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:22:17.66ID:iQae4JDF0
>>575
EX相手に引き悪いと普通にキツくねこれ
割り切りか?
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:23:09.40ID:Q+2xLjjF0
飴が来ても活躍出来ないカイリキーとかデカヌチャンはなんなの
2025/05/02(金) 00:23:36.57ID:HRYvyNbs0
ソルガレオの相方はカビゴンの方がいいと思うわ
エアームドで狩りたいやついない
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 231f-8nv8 [2400:2412:1cda:e800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:24:21.48ID:25tYHbzb0
>>571
裏のジバコを倒せる火力持ったexエースをレッドで不意打ちで倒せると勝ち確に持ち込める場面がちょこちょこあるんよ
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:24:38.26ID:kJ/mivBT0
>>580
こっちより相手のが事故るのがミソね
確かに最速アメソル後攻とか無理だけどそれ何試合起こせるかねってこと
ナツメ2枚だならコズモック自体をそもそも殺せてアメ何それもある
2025/05/02(金) 00:25:03.00ID:oJ71YDH5M
カイリキーも直撃弾を覚えろ
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:27:09.39ID:iQae4JDF0
>>584
だからマーズ入れてるのね
序盤にダク居るのと居ないのじゃ世界違うからポケモン通信にしようとしてたけどもうちょい潜ってみるわ
2025/05/02(金) 00:28:39.55ID:CD71ypFQ0
やっぱりトリ使いはうざすぎるわ
さっきもオドリドリ2体、シェイミ、コケコで飛び回る奴相手にしたけどマギアナ居なかったら負けてたわ
雷は全員HP低くてソルガレオでワンパンできるからありがたい

あのトリ使いにはムドだと詰むなボルトチェンジでワンパンされてそのままオドリドリにチェンジされるから勝ち目ゼロだわ
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd11-GgkM [42.144.67.59])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:29:03.27ID:DDnK1Xrn0
>>578
前回のクソさでウンザリしてるが多いんだろ
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7df2-xJLD [240f:f0:ac5a:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:29:23.54ID:yiaWYPeW0
カイリキーば4エネ140ダメで良かった
2025/05/02(金) 00:30:24.65ID:Rtlo6EJu0
>>581
ラムパルド>>>>>>>>>>ゴローニャ>カイリキー
ソルガレオ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デカヌチャン

酷すぎる
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d33-C4Zp [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:31:12.51ID:9jymxJul0
流石にランクマ改善入れて来ると思ってたけど全無視なの普通に💩だろ
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 439c-ZJF1 [2400:2650:3983:400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:31:20.83ID:iQae4JDF0
>>590
なおビーダル
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2505-FBhq [240b:c020:4d5:c2c0:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:32:33.05ID:IwP1MVsa0
カイリキー使うヤツとか絶対ホモだろ
2025/05/02(金) 00:32:36.33ID:qgLnn0XB0
あーんあーん
非EXデッキ組んだのにオドリドリ来ないよお
やっぱメタのメタとかしてもしょうがないか
2025/05/02(金) 00:33:23.02ID:VhDnhSjF0
>>587
ジバコだとワンパンできないの地味にきちー
天敵であることに変わりはないわ
2025/05/02(金) 00:34:05.12ID:W2orzHGb0
ラムパルドマジなんなんだよ
絶対調整ミスってるだろ
2025/05/02(金) 00:34:14.68ID:Rtlo6EJu0
>>592
ビーダルはカードとしても美しくないわ。なんで3エネじゃないの?ビッパとのシナジー0
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23a8-3+vo [125.197.154.202])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:34:20.04ID:4HQs2HvG0
わかってたけど二進化が跋扈してる状態でオニシズグモは厳しいな
2025/05/02(金) 00:34:21.76ID:BoCJ9K8D0
>>594
普通に2進化Exにオドリドリ対応できるやつぶち込んでおくのが良いわ
2進化非Exってエネ重いのばかりでアメで進化する意味が薄すぎる
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:35:02.41ID:kJ/mivBT0
ほれ!ソルガレオぼこぼこにして5連勝目
あと69ポイントでマスターやで
勝率85%ですw
https://i.imgur.com/j0W20jE.jpeg
2025/05/02(金) 00:35:30.10ID:GiaO3w+D0
イマーシブリーリエたん可愛いいいい
しかし二進化ポケモン使わないから出番ない
2025/05/02(金) 00:36:42.80ID:nQ78RKqT0
すまんアセロラ弱すぎないか?
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:36:45.80ID:kJ/mivBT0
二進化デッキ最速アメかこっちがダークライスタートしか勝ち目ないからそら無双だゎwww
2025/05/02(金) 00:37:52.62ID:SpNcljwM0
スイレンがオニシズクモ限定とか使いにくすぎる
オニシズクモ自体強くないのに
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab5e-C4Zp [2400:2200:940:4266:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:38:29.73ID:6cCW01yy0
ガオガエン馬鹿強くね?
飴進化からの炎の牙の圧力エグいんだけど
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:38:32.17ID:Q+2xLjjF0
無駄なトレーナー実装し過ぎよな
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:38:38.09ID:kJ/mivBT0
今のハイボ4はマスター上位しかいないのに8割越えしてるからネギドガまじで強いの認識した
いくらアメ強くても種を倒しちゃえば勝てないよなぁ!?
2025/05/02(金) 00:39:00.97ID:Wbitkc9o0
>>598
笛クモデッキ来るかと思ったけど2進化Exにほぼワンパンされるから使い物にならなそう
たね特攻なのは良いけどクモを前に出して雑魚たね殺したら2進化Exにそのまま蹂躙されて終わる未来しか見えない

たねに対して1エネ80ダメくらいじゃないと活躍できそうにない
それはそれでぶっ壊れだしなあ
2025/05/02(金) 00:39:50.27ID:Slws9imu0
>>599
なんと無色にドデカバシっていうやつがいてな
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:40:52.43ID:kJ/mivBT0
>>605
マスタ4でいないから弱いと思う
理由はエネルギー3が全て
2以下しかやれないダークライだけ除外だが
試合のスピード速いから3はもう加速ないとゲームにならん
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7df2-xJLD [240f:f0:ac5a:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:41:04.26ID:yiaWYPeW0
水グッズの網,水の割には弱いの出してきたな
石板草マントは強いのに
他タイプ専用も強いの頼む
2025/05/02(金) 00:41:05.38ID:mCxxUyOL0
>>602
特定のポケモンを指定してるトレーナーは全部賑やかし要員でしょ
これまでのパックでも使われてたのカツラ調査員くらいだし
2025/05/02(金) 00:41:27.17ID:jZfYQEPQ0
>>604
クモを完全にベンチ要員にして1エネでたねワンキルできるポケで構成して笛連打くらいしか思いつかない
クモベンチでもスイレン使えるんよな?誰も試してないか?
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b2f-7pBb [2001:268:9aa6:a439:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:41:45.87ID:+kdZKv240
オニシズクモで倒そうとするのがね
引っ張ってカニで処すのが良いよ
2025/05/02(金) 00:42:44.20ID:KAxearst0
リーリエの手コキ
リーリエの潮吹き
リーリエのオナニー

とか出ないかな
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25d8-L2PT [240a:61:111d:4d56:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:43:15.14ID:PMvSkBMe0
闘ってなんか不憫だな
みんな力をつけたら違うタイプになって出ていっちゃうんだから

https://i.imgur.com/7zmJHyA.png
https://i.imgur.com/StnKIFP.png
https://i.imgur.com/TcpK7Jf.png
https://i.imgur.com/xOYizxI.png
https://i.imgur.com/Hs1Z4au.png
2025/05/02(金) 00:43:16.44ID:Slws9imu0
頑張って引っ張りを活かそうとしても、ミカルゲアカギがいるんだよね
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:43:19.12ID:kJ/mivBT0
今の環境ソルガレオの2エネですら間に合わない試合あるんだからヤベェって
格闘アグロも基本1エネだしこういうデッキ以外はやれないそれかリザードンみたいなエネ加速特化だけアルセウスなんて産業廃棄物よ
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:44:22.57ID:Q+2xLjjF0
ロトム図鑑も今更実装する性能じゃねぇ
2025/05/02(金) 00:44:31.70ID:KOvV51WOr
オニシズクモ悪くはないんだけどたね限定にしか強くないって言うのがよくないよな
尖ってた性能は原作っぽいが
2025/05/02(金) 00:44:59.89ID:ZqdBExKL0
>>614
コンボの条件がきつすぎるわ
アメ2進化コンボのハードルの低さに震える
2025/05/02(金) 00:45:19.46ID:nQ78RKqT0
>>612
それでも決まれば最低限使える強さやったやん?デンジマチスシロナ等々…
アセロラは決まっても弱くないか
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:45:40.91ID:kJ/mivBT0
今のところ
ソルガレオ、ラムパルド、ネギドガ、リザードン、スピアー、鳥、ゲンガーこれ以外は全滅
ハイパー4でこれだからな
エネルギーをたくさんいるデッキは話にならん
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2505-FBhq [240b:c020:4d5:c2c0:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:45:47.96ID:IwP1MVsa0
ポケモンなのにピカチュウ息してねえじゃん
10万ボルトとはなんだったのか
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d33-C4Zp [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:45:53.13ID:9jymxJul0
ヨワシEXにスイレン適用しても良かったくらいだわ
2025/05/02(金) 00:47:17.88ID:Slws9imu0
エネルギー沢山貼るデッキは種exでサポカもりもりにしてマーズレドカで事故らせるのが最低条件かな
2025/05/02(金) 00:47:19.76ID:6fiGra+N0
ソルガレオ多すぎだろ
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b2f-7pBb [2001:268:9aa6:a439:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:47:53.01ID:+kdZKv240
次の相手の番、ポケモンは進化できない
とかいうクソカード次弾辺りで刷ってきそうじゃない?
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:47:53.73ID:Q+2xLjjF0
ヨワシとオドリドリ同時に実装したのも酷いな
2025/05/02(金) 00:48:12.73ID:VhDnhSjF0
>>619
初期にあったとして使わんだろ
ポケモン図鑑と大して変わらんぞ
幻くらいに1枚見て望むならボトムに送るとかなら使ったかもしれんが
2025/05/02(金) 00:48:31.44ID:xWuVBAJq0
そのトレーナーを模したデッキと戦うイベントでもあるなら微妙な性能のトレーナー出すのも分かるけど
そんな事一切せずコピペイベばっかやってるよなこの運営
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:49:31.73ID:kJ/mivBT0
ちなみに環境落ちしそうなのがラムパルドや
化石が無理だし自傷50が痛すぎるんや
トップのソルムドに話にならんから真っ先に消えそう
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b2f-7pBb [2001:268:9aa6:a439:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:50:37.43ID:+kdZKv240
模したデッキならあるけどクソみたいなレンタルデッキだしな
あれもう廃止しろよ
いちいちミッション光るのがうぜーわ
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:50:40.60ID:Q+2xLjjF0
このゲームのイベントってソシャゲ界最低のクオリティだろ
2025/05/02(金) 00:52:22.66ID:6fiGra+N0
ガレオガレオガレオガレオガレオガレオガレオ当たる奴みーんなガレオ
2025/05/02(金) 00:52:23.39ID:Slws9imu0
ラムパ使っててソルガレオと何度か当たったけど引きが良いほうが勝つだけのゲームだと感じたが
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:52:51.24ID:zZn2aILE0
ラムパルドが強過ぎるな
非EXの時代だ
2025/05/02(金) 00:53:14.21ID:qYzy0v4r0
>>601
愛が足りない
リーリエ可愛いから二進化を使うんだよ
2025/05/02(金) 00:54:01.87ID:6fiGra+N0
>>636
今更何言ってんだおまえ
それ以外があるのか?
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:54:44.73ID:Q+2xLjjF0
まあソルかラムパの環境だよね
2025/05/02(金) 00:55:14.15ID:RTrLH2M20
リーリエ、スイレン、マオ、アセロラ
「弱くてもどーせ課金するだろお前ら?」って大人の汚い心が透けて見てる
2025/05/02(金) 00:55:37.09ID:DocRYjNF0
オニシズクモを入れる理由がスイレンで採用時はセットでフル投入なんだけど
逆に引っ張り出す目的でそういう構築にするなら普通のデッキにナツメ2枚刺した方が強いんだよな
デッキスペース少な目で種3枚並べにくい環境だし
2025/05/02(金) 00:55:44.59ID:VhDnhSjF0
サンムーン知らんけどソルガレオかっこいいから仕方なくない?
使ってて別にめっちゃ強いって感じじゃないけど楽しいわ
2025/05/02(金) 00:56:01.87ID:Slws9imu0
>>639
いやラムパはソルガレオに勝てないって意見があったから
安定性とかも込みでほぼ五分五分だと感じたけどな体感では
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:56:02.75ID:zZn2aILE0
硬いEX+リーリエもラムパルドで2パン安定だから環境的にも合ってるし
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d33-C4Zp [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:56:23.62ID:9jymxJul0
ルナアーラ「俺は?」
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7df2-xJLD [240f:f0:ac5a:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:59:08.92ID:yiaWYPeW0
ロケット団も効かないしなラムパ
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:00:37.63ID:kJ/mivBT0
ネギドガ、ハイ4よマスター上位マッチで9割近い無双起こしてんだけど誰かとめてくれよ
マクカマオのデッキに当たったがマタドガスとカモネギが無双した
https://i.imgur.com/NMhhx0J.jpeg
2025/05/02(金) 01:00:39.23ID:KOvV51WOr
>>646
マスターまでサクサク上がってる人いるから普通に強い
2025/05/02(金) 01:01:35.39ID:Slws9imu0
非エクの壁を置かれるのはかなり嫌だから、うっかりナマコブシ流行ったりするとラムパ消えるかもね
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6db1-8nv8 [218.183.71.80])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:02:12.94ID:y5Zbp0yh0
ジバコドリにグズマ試してみたが悪くないな
未だにいるギラダクは毒針ゴツメマント色んな道具マシマシにしてきてるから便利だわ
グズマ警戒するのが浸透してきたらベンチにまで脳死で道具付けなくなってくんだろうか
2025/05/02(金) 01:02:27.62ID:VhDnhSjF0
闘デッキはうるせぇトリにも刺さるしな
ラムパ来なくてもリオルだけでボコボコにされたわ
2025/05/02(金) 01:03:43.80ID:HRYvyNbs0
実質非ex壁の鳥ジバコうまくやるとラムパルド相手引き分けに持っていけるからな
良くて引き分けなんだが
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-YpTj [139.101.181.81])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:04:52.60ID:OiV8fMCu0
ダブルソルガレオ立てたら新品に無償で入れ替えられるのも強すぎる
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:04:53.82ID:HRYvyNbs0
グズマはどのデッキにも1枚入るわ
少なくとも今の雑多な環境では必須カードすぎる
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:04:56.04ID:Q+2xLjjF0
壁の相手はルガルガンだから
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:05:20.08ID:WRElO4Ri0
ラムパは毎回1ターン目に化石置ける前提なら最強だと思うけど2試合に1回は置けずに終わるからポイント積むのは無理だと思うわ
2025/05/02(金) 01:05:25.00ID:Slws9imu0
>>651
持ち物をたくさん手札に抱えるとハンデス怖い
採用数削って他のサポカで手札回していく方向に構築が変わっていくんじゃなかろうか
2025/05/02(金) 01:06:45.16ID:Slws9imu0
>>657
ソルガレオ遅刻は苦しいがラムパは遅れても戦えるのがいいところだと思うんだが
2025/05/02(金) 01:07:00.83ID:6fiGra+N0
貴様らのガレオ飴進化早過ぎん?マジクソゲーじゃん
2025/05/02(金) 01:07:08.24ID:+KezDCfR0
20枚デッキであれもこれも対策できないし既存デッキの強化カード出しても採用枚数限られるんだからそら爆速でバランス歪むんだよな
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:07:11.19ID:kJ/mivBT0
ネギドガやれって!!
ラムパルドも2進化もボコボコだぞ
アメ最速かこっちがダークライ先頭無かったら負けねぇ!
ナツメで化石破壊しまくるの楽しすぎな
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d33-C4Zp [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:07:12.69ID:9jymxJul0
もうデッキにロケット団とか入る隙間無いから多少はストレス減ったな
スピアーデッキで見るくらいか
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:07:13.86ID:Q+2xLjjF0
グズマ流行る→道具減る→グズマ減る→道具増える
のループ
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6db1-8nv8 [218.183.71.80])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:09:10.82ID:y5Zbp0yh0
>>659
遅刻ならええわ
無断欠勤すんだよあいつ
4割ぐらいで欠勤するやつクビにしないのはアホだよ
2025/05/02(金) 01:09:32.54ID:VhDnhSjF0
>>660
俺のガレオ全然アメ進化しないんだが?
コスモウム1枚しか入れてないのにだいたいこっち経由だわ
2025/05/02(金) 01:09:45.69ID:6fiGra+N0
コスモッグと飴見るだけで死ぬほどストレス溜まるだろハゲ
2025/05/02(金) 01:10:39.46ID:2aiovP9t0
ゲンガーをバトルに出せるほど現環境はゆっくりしてなかったっていうね
2025/05/02(金) 01:11:05.37ID:35WuH270M
>>665
やっぱ2進化1ラインに頼り切りの構築は使うの怖いよなあ
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:11:05.84ID:Q+2xLjjF0
ギャラ減低エネデッキ増だからロケ下微妙だな
2025/05/02(金) 01:11:20.31ID:uJOJxyKy0
>>642
クモは3エネ重すぎて攻撃に使えないから普通にゲッコウガ、アカギで良いわってなる
2025/05/02(金) 01:13:06.86ID:RTrLH2M20
ラムパよりエルレの方が良さそうなんだけどな
ズカイドスは元から強かったからエルレの方がアメの恩恵受けられる
ラルトスのテレポは便利だし
2025/05/02(金) 01:13:32.61ID:35WuH270M
飴によって初手マナフィからスムーズにギャラ出た時に匹敵する速度火力耐久をより安定して出せるようになってしまった感じ
2025/05/02(金) 01:14:56.46ID:35WuH270M
>>672
低エネが増えてるのが向かい風ではあるが、ラムパエルレやガブエルレもアリだと思う
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d3c-U0/d [122.255.137.167])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:14:59.52ID:dCcAJNNM0
新環境での対戦自体を楽しんでいるだけであってこの仕様のランクマを楽しんでいるわけでは断じてないわ
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:15:22.29ID:7uCv3Z7X0
なんか普通にクリムガンとかオドリドリとか入れたギラダクいるんだけど
そんで普通に強いの草生えるわ
2025/05/02(金) 01:15:27.53ID:VhDnhSjF0
>>672
エルレイドは低エネに弱いから駄目じゃね
速さではラムパより安定するかもしれんが
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab77-JhlG [240a:61:5172:6364:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:15:36.47ID:Yj7pT6+E0
リーリエよりグズマの方がつよくねw
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:16:33.82ID:kJ/mivBT0
マジのまじで俺のネギドガ誰か止めろ!
勝率9割代はやっちゃアカン!!!
ラムパルドまた轢き殺した
https://i.imgur.com/rK5sIZT.jpeg
2025/05/02(金) 01:17:13.61ID:6fiGra+N0
はいまた飴ガレオ!糞糞糞糞糞糞糞
2025/05/02(金) 01:19:35.50ID:6fiGra+N0
はい次は飴ガブ糞糞糞糞糞糞
2025/05/02(金) 01:19:56.24ID:MAYnxaov0
>>679
ヒカリってだいぶ使うタイミング限定されてると思うんだけどいる?
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:20:33.39ID:HRYvyNbs0
飴にキレる前に🐥使いな?
2025/05/02(金) 01:21:02.98ID:35WuH270M
低エネに弱いとはいっても普通に及第点の火力してる
ちょっと比較対象にソルガレオ持ってくると首を傾げてしまうが
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab77-JhlG [240a:61:5172:6364:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:21:44.54ID:Yj7pT6+E0
結局ギラダークにオドリドリ入れた型が最強か。ランキング1位だし
2025/05/02(金) 01:22:23.52ID:RTrLH2M20
>>677
ソル2パンできるから及第点だと思うんだけどね
それこそリーリエ入ってたら困ることありそうだが
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b19-bJgp [2400:2651:20c2:6c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:23:27.14ID:I4FBR4dD0
飴ゲッコウガあんま騒がれてないけどクソ強くね?
これでずっと回してるけどかなり勝てる
https://i.imgur.com/H3LqcFU.png
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:23:28.91ID:WRElO4Ri0
https://i.imgur.com/bL2MHvp.jpeg
これズガイ抜いてナツメレッドの方がええか?
2025/05/02(金) 01:24:26.63ID:35WuH270M
鳥の突破手段は色々あるとはいえ、全くexに頼らないデッキはほぼないから引きの噛み合わせしだいじゃ時間かなり稼がれるんだよな
そして時間稼ぎさえできればギラダークは相変わらず強いか
ちょっと鳥舐めてた
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:25:13.81ID:Q+2xLjjF0
>>688
スピーダーが要らない
2025/05/02(金) 01:25:14.85ID:nQ78RKqT0
>>685
ハイボ4やがその型のやつすでにめちゃくちゃ見るわ
オドリドリさえ引ければ組める安いデッキやからみんな飛びついたんやろな
2025/05/02(金) 01:25:16.88ID:zVcw9DaU0
>>686
エルレはエネなしに無力すぎるし特性もないしソルより使いにくいわ
ソルはいつでも無コストリーフ付きだぞ
エルレじゃ話にならんわ
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:25:51.69ID:kJ/mivBT0
>>682
いらないと思うなら抜いてもええよ?
自分で調整してくれ!マントと種は抜いたらダメ!マーズも最近考えてるみんなアメで手札消費激しいから前みたいに刺さらんし
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:25:56.18ID:WRElO4Ri0
>>690
先2ラムパする時に必須やん
なんならリーフ入れたいレベルだと思ってるぐらいだぞ
2025/05/02(金) 01:26:09.20ID:6fiGra+N0
これ相手に飴当番来たらハゲ散らかるわ
クソゲーってレベルじゃねえぞ
2025/05/02(金) 01:26:47.20ID:7umkYiKi0
ダクギラでオドリドリデッキ相手に勝ったけど相手弱すぎやろ
こっちが技使ったの一回だけだぞ……
2025/05/02(金) 01:27:46.48ID:9PFS2Dk/0
>>694
先2でラムパが立つ試合がどんだけあるのか
自分はラムパデッキのスピーダーリーフ0
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:28:27.22ID:HRYvyNbs0
>>687
ジバコ出されるだけでゲームセットじゃんね
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b9f-aUlx [2409:253:f620:900:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:29:40.49ID:Ism70vvF0
ペラップのラムパプテラ入りがさいつよだわ
最悪運ゲーにできるの隙がねえよ
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab23-Ks7E [2400:2653:d001:c800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:30:07.76ID:vzQilJbC0
オドリブルクソつえーわ
10000連勝した
2025/05/02(金) 01:31:14.73ID:MAYnxaov0
>>693
ありがとう
エアームドは相手ぶん回ってたらキツい感じ?
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25f5-KEvZ [240f:57:25e9:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:33:17.38ID:lR6c/6zK0
脳内だけどディアルガレックウザわりといけそうな気がしてる
ディアルガのブーストが機能する前提ではあるけど
マギアナいれとけば🐥もワンパンだし
2025/05/02(金) 01:33:18.85ID:811eANXUd
>>687
さりげなく複合エネで草
よーやるわ
2025/05/02(金) 01:33:51.48ID:9PFS2Dk/0
>>702
それナゲツケサルの劣化じゃね?
2025/05/02(金) 01:37:05.51ID:2LmHVrzq0
新ピカExが2進化Ex組に無力すぎないか?
新ピカはワンパンできないのに2進化にはワンパンされるとかどうしようもねーわ
ラムパに対しては本当に無力だし終わりやね

Exメタのオドリドリを雷にするのは正解やったわ
2025/05/02(金) 01:38:39.03ID:DocRYjNF0
種増えてオドリドリ前やギラティナ遅刻が発生しそうだがランキング伸ばしてる以上それが正しいのか
またかよって感じだけどギラダークですら多少の事故要素を抱えないと食われる環境になっただけ前進と見るか
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:39:36.85ID:RfwqxwmS0
後2のスピアーやソルガレオが飴最速進化してきたら最適解は切断だよ
人間舐めんなや
2025/05/02(金) 01:39:53.40ID:GUrShyCi0
ガチでクソゲーだわ毛根死滅する
中間進化が飴ガレオに瞬殺される
2025/05/02(金) 01:40:27.79ID:9PFS2Dk/0
>>705
ギラダーク増えてきたら、グズマでマントはいで種exワンパンのピカexも出番が来るかも……?
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bab-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:40:34.18ID:Q+2xLjjF0
飴使いなよ
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25f5-KEvZ [240f:57:25e9:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:41:05.91ID:lR6c/6zK0
>>704
HP20高い、2回以上殴れればサルよりエネ加速できてる、鋼だから対応サポがある
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:42:00.87ID:7uCv3Z7X0
オドリドリ入りギラダクに対抗してガルーラ入りギラダク使うか
2025/05/02(金) 01:42:15.53ID:VhDnhSjF0
オドリドリのインパクトで印象薄れてるけどナゲツケサルの残念すぎる性能なんなの
その特性は非EXじゃないとダメだろ
ただでさえ闘はろくなエネ加速もらえてないのにHPも火力もゴミで特性も役立たずとかヤッツケサルに改名しろよ(´・ω・`)
2025/05/02(金) 01:42:48.15ID:emiPnwoL0
結局ソルガレオのメタってあんまり機能してないな
新リザがその役目を負っているとか言ってたけど全然見ないぞ
新リザとソルガレオだと相性とか関係なくアメ引けるかどうかだから弱点関係ないんよな
2025/05/02(金) 01:44:44.79ID:VhDnhSjF0
マギアナ入れたらオドリドリに勝てるようになってきたわ
ありがとうスレ民
2025/05/02(金) 01:45:11.63ID:9PFS2Dk/0
ナゲツケサル強いと思うんだけどなー
717名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2325-X01A [240b:c010:641:ad23:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:47:09.37ID:snyakOam0
結局今シーズンも何も考えずソルガレオデッキ使うのが正解か
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25f5-KEvZ [240f:57:25e9:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:47:16.40ID:lR6c/6zK0
>>716
サイド2枚を犠牲にした特性だぞ
まあなんもせず死ぬよりはマシだけど、似たようなことは実質マナフィやバチルスもやってるんで大差ない
でもexだからサイド2枚飛ぶ
2025/05/02(金) 01:47:33.99ID:Rtlo6EJu0
>>714
ソルガレオのメタはガオガエンじゃね?ソルガレオワンパンやん
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b78-ip85 [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:47:54.95ID:7uCv3Z7X0
正直ソルガレオの相方はムドーじゃない気がするんだよな
相手が事故ってたらそのまま詰めれるのがムドーの強みではあるけど今ムドーで倒せる種が道具引けてないビードルくらいしかいない
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:49:18.69ID:HRYvyNbs0
普通にムドーよりカビゴン相方の方が圧倒に強いっす
ムドーで倒したい相手がいない
2025/05/02(金) 01:50:40.36ID:iGRBy6aC0
>>716
まず実装が1シーズン遅いし倒したらベンチがエネ加速しますって奴をお前は先に倒すのか?
ナツメとアカギでベンチ先に誰か倒しておくだけで終わりじゃん
バンギラスにエネを渡そうとしてもそのバンギラスをベンチで育てておかないといけないからナツメされて終わるわ
攻撃もたった60しかないしリーリエで全回復とか笑えるわ

ナゲツケサルは非Exじゃないと使い物にならんわ
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:51:32.85ID:zZn2aILE0
カビゴンでムドーワンパン気持ち良過ぎるだろ
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-YpTj [139.101.181.81])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:52:20.42ID:OiV8fMCu0
カビゴンいいね
2025/05/02(金) 01:52:24.18ID:Rtlo6EJu0
>>716
ナゲツケサルで個人的に一番強いと感じたのはサルアルセラムパだけど、サルもアルセウスも火力hpともに足りない。たまに勝つときあるけど、そういう時は大体ラムパそろってる。
他の使い方は1-2,2-1であんま強いとは思えない。
2025/05/02(金) 01:53:46.37ID:MAYnxaov0
カビゴンに貼る2エネ重くない?
2025/05/02(金) 01:55:55.42ID:VhDnhSjF0
カビゴンならリーリエ入りそうではあるか?
ムドーだと入れる枠ねーわ
2025/05/02(金) 01:56:12.91ID:9PFS2Dk/0
>>718
マナフィやパチリスというよりはギラティナの役割だよ
手貼りエネを消費せずに打点を出せるアタッカー
2025/05/02(金) 01:57:06.53ID:9PFS2Dk/0
>>722
ベンチ狙いに弱いのは間違いねえ
2025/05/02(金) 01:57:15.71ID:QsG/Js6O0
>>719
結局アメで先に進化しないといけないしどういう理屈でワンパンなのかも知りたいわ
相手が最速進化してたらどうしようもないからメタってるとは全然言えんな
もちろん不利なのは分かるけどな

ソルガレオに後攻取られたら正直厳しいわ
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 01:58:42.48ID:kJ/mivBT0
あとワズカ!!
ネギドガ神です
https://i.imgur.com/rp4vR5P.jpeg
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:00:14.46ID:HRYvyNbs0
ガオガエンは条件満たすと80+80だと思っている人が多いらしい
2025/05/02(金) 02:01:27.63ID:6//C0YkE0
>>728
どう考えてもダクギラのカモになってたな
ダークライでもギラティナでも準備できたらナツメ使ってベンチポケ倒すか傷付けるかして最悪次のターンアカギされてベンチポケ死んで投了やろ
2025/05/02(金) 02:03:16.11ID:S4jazY0/0
>>716
火力不足だし、相方不足な印象
闘ポケモン自体アグロが強いし
1エネで動けて、3エネで100出せるガブリアスexや
2エネ70で動けて、追加2エネで120出せるカイリキー(シャイニー)は面白そう
あとはプテラとか?
2025/05/02(金) 02:04:13.65ID:lDIO3mqT0
クソ鳥こいつなんでHP70なんだよおかしいだろ
サカキなかったら負けてたわ
2025/05/02(金) 02:05:01.48ID:9PFS2Dk/0
>>733
後ろ育てる構築である以上そういう負け筋は当然あるが、そんなベンチいじめカードがっつり積んでるデッキ多くはないって
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:05:51.38ID:kJ/mivBT0
お前らマジでネギドガ信じろ!!!
ラムパルドまた轢き殺して4連であと23です!!
マジでネギドガやべー
https://i.imgur.com/XwCyZxp.jpeg
https://i.imgur.com/0h1Pv2w.jpeg
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:07:25.46ID:RfwqxwmS0
ソルガレオ普通にダークライ並みに不快だわ
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25f5-KEvZ [240f:57:25e9:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:07:53.03ID:lR6c/6zK0
>>737
お前はポケポケじゃなくAI生成画像でペドペドしてなよ
2025/05/02(金) 02:07:54.12ID:ZvSylJJ90
>>736
前の環境のこと全部忘れちゃう人なの?
ExでHP130の時点で人権ないし使い方が分からんわ
2025/05/02(金) 02:08:28.65ID:VhDnhSjF0
>>730
ちょうど今当たったけど、お互い最速進化したら後攻とった方が勝つだけだったわ
https://i.imgur.com/YQRgcwl.jpeg
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:08:33.99ID:kJ/mivBT0
ソルガレオは強いけど種と進化がエスパーだからマタドガスの餌になっててこれが環境ガン刺さりメタって分かっててネギドガ最高すぎwww
7
2025/05/02(金) 02:08:44.66ID:9PFS2Dk/0
>>734
相方は4エネアタッカーじゃない?イメージはギラツーやギラパルに近い
2025/05/02(金) 02:08:44.94ID:S4jazY0/0
2エネ60のナゲツケザルexは特性であれこれ考える事出来るが
3エネ80のダダリンexの使い道考えるのが厳しいわ
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:09:04.69ID:Q+2xLjjF0
ルガラムパの動画もうランクマ1桁の人が上げてたのか
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-YpTj [139.101.181.81])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:09:51.54ID:OiV8fMCu0
後攻ゲーのただのクソゲーに成り下がったな
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 557a-7pBb [2001:ce8:132:5b31:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:10:33.74ID:/1VSfyHW0
元から定期
2025/05/02(金) 02:10:34.36ID:HRYvyNbs0
ダダリンなんなら非exの方が強いからな
なんと4弾前のカードだ
2025/05/02(金) 02:11:40.08ID:9PFS2Dk/0
後攻ゲーっていうが1エネ2進化での先2事故らせも結構発生してる気が
先後よりも引き運ゲー
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bb4-qYO8 [2400:2411:cf40:5800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:12:54.77ID:ASgQmFJW0
ガレオで後攻2、120狙いながらディアで安定感あるのいいね

これ最強ガレオだわ他と安定感がまるで違う🤗
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25f5-KEvZ [240f:57:25e9:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:13:32.18ID:lR6c/6zK0
>>744
このゲーム、ポケモン入れ替えがないから逃げられない攻撃技はそれだけで詰ませる性能はあるよ
ただ火力低すぎてもタイムロスだから3エネになるのは仕方なかったのかとも思う
まあ草だからセレビィジャローダに添えたりすれば多少は使えるんでない?
2025/05/02(金) 02:13:32.77ID:VhDnhSjF0
リーフィア前提なんだろうし逃げ封じ自体は強いんだが、火力不足はまだしもソルガレオに効かないんだろうなってのがつれぇ
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bb4-qYO8 [2400:2411:cf40:5800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:13:36.49ID:ASgQmFJW0
>>749
雨引いた方が勝ちゲームな😁
2025/05/02(金) 02:13:45.48ID:S4jazY0/0
アメ実装で後攻ゲーが止まらなくなったよな
1エネで動けるラムパルドも化石スタートは無理だし
2025/05/02(金) 02:14:10.02ID:9PFS2Dk/0
ダダリンて配布exみたいなスペックしてるよね、クレセリアといい勝負?
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-AsGU [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:15:07.39ID:HRYvyNbs0
先行アマージョ表3が最強だよ
2025/05/02(金) 02:15:42.22ID:VhDnhSjF0
>>750
オリジンディアルガやろ?
さっき当たったけどトリ1匹でボコボコにしたったわ
明らかにマギアナの方がいい
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb3b-+w+X [153.229.202.154])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:18:18.15ID:UQjdKjxS0
火亀なら先行でいきなりエネ2つけ次のターンで90ダメ
2025/05/02(金) 02:18:30.68ID:S4jazY0/0
>>751
確かに状態異常も強いもんな
タギングルみたいにベンチから毒飛ばすと嫌な気持ちには出来るか
2進化環境だと2パン出来ない火力はツラいし
このゲーム、2エネと3エネの差がデカすぎるよな
2025/05/02(金) 02:23:39.70ID:NVWuk1Uz0
>>756
ガレオとかジュナイパーの攻撃1回耐えられるし
ガオガエンが攻撃するまでに2回は攻撃するチャンスありそうだし非Exだし
先攻でも後攻でも脳死で最速進化攻撃できるから良いな

そろそろアマるか
2025/05/02(金) 02:23:49.72ID:KHEQ/hg90
ハイパー4行ったけど5000位とか1000位とかガイジ称号付けてるやつぞろぞろいて勝てる気しないわ
2025/05/02(金) 02:28:03.67ID:QVorXleX0
いつもの人また暴れてたのか
2025/05/02(金) 02:29:15.08ID:KOvV51WOr
底4枚にナンジャモと化石溜まってた
二度とやらねーこのゲーム
2025/05/02(金) 02:30:13.42ID:HRYvyNbs0
5000位エンブレム1個だけつけてる人多過ぎて逆に恥ずかしくなって外しちゃったわ
2025/05/02(金) 02:30:22.28ID:lDIO3mqT0
先2ガブリアスいい加減にしろよ
2025/05/02(金) 02:31:00.59ID:lDIO3mqT0
俺もガブリアスしようかと思ったら一枚しかなかったわ
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dd2-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:34:45.98ID:veMvitb/0
ゴミ企業が運営してるから何戦やったか分からない
おやすみ
https://i.imgur.com/grQjStI.jpeg
2025/05/02(金) 02:35:30.88ID:VhDnhSjF0
ジュナイパーなかなか強いわ
マスカの不利デッキだったラムパルドに刺さる
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:36:47.63ID:RfwqxwmS0
https://i.imgur.com/irpuXE0.jpeg

理不尽に対しては切断で返す
そういう意思の表れだよ
2025/05/02(金) 02:37:38.03ID:zMf3Xyv7d
>>767
スタートラインスクショしてどしたんw
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:39:33.85ID:WRElO4Ri0
https://i.imgur.com/tUivgJ5.jpeg

この後負けたけど
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b43-yv9q [119.24.102.94 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:40:07.79ID:VtPg8ov40
冗談抜きにダークライってカード 
やらかしカードだろ
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dd2-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:40:15.34ID:veMvitb/0
>>770
なんで煽ってくるの
2025/05/02(金) 02:43:53.18ID:KOvV51WOr
2進化が欠陥すぎて終わってるわこのゲーム
ギラダク以上に脳みそ空っぽにおみくじ引くだけ
2025/05/02(金) 02:46:29.18ID:a+QAnLQP0
先2で2進化出されて終わり
バカゲー極まったな
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:50:31.28ID:kJ/mivBT0
ネギドガでマスター行きました!
勝率80オーバーでランキング189位です!!
ネギドガ強すぎワロタ
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:51:18.66ID:zZn2aILE0
ギラダクだけはまともなゲームだった
よく考えたら今の環境が本来のポケポケだったわ
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bb4-qYO8 [2400:2411:cf40:5800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:52:02.91ID:ASgQmFJW0
お前ら環境早く開拓してくれよ🙏🙏🙏
冗談でもこの飴じゃんけんゲーやりたくねえから
ギラダクでも長かったのにこんな運ゲで無理やり勝率5割にされたら禿げるしお前ら禿げてるだろ🤫
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:53:06.09ID:kJ/mivBT0
>>778
ネギドガアグロやれ!!
今だけだけぞ2進化メタやれるの
2025/05/02(金) 02:53:37.03ID:PcTqPMJi0
リーリエ揃ったわ
ありがてぇ
https://i.imgur.com/st1Il89.jpeg
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 754c-mSmH [240a:61:3150:9c2e:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:54:09.90ID:JQvRuKq00
スイレンばかり出てくる
2025/05/02(金) 02:55:21.74ID:HMfvfLG70
リザでやってて事故りまくるからオドリドリに変えたら12戦やってEX持ちとまったくあたらなくて草生える
そりゃやってる言われるわなバカ運営
783名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:57:15.50ID:kJ/mivBT0
ネギドガ

VSソルガレオ、勝率9割コズモックが餌
VSラムパルド、変な犬のせいでカモネギ
VSリザードン、殴られてるだけのバカ
VSマスカーニャ、火力不足の餌
VSスピアー、回復つらい不利
VSマオ、コイントスしてるだけ餌
VSギラダク、五部後攻有利
VS鳥、餌、無意味
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:58:02.78ID:Q+2xLjjF0
誰かネギガイジの話聞いてやれよ
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:58:52.85ID:RfwqxwmS0
後2スピアーマジで不快すぎる
使ってるやつの顔面ぐちゃぐちゃにしてぇわ
2025/05/02(金) 02:59:03.60ID:7umkYiKi0
ハイパーでダクギラ使ってるけどまあまあ勝てるな
既にちょっときついから日が経ってカード揃ってきてからは無理そうだな
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 02:59:56.52ID:kJ/mivBT0
189位だからマスターまじ少ないんだな
最新30戦は22勝8敗!もうちょい勝ちたい
2025/05/02(金) 03:01:23.96ID:4wwD9Lyn0
ネギドガイジwwww
2025/05/02(金) 03:02:49.85ID:8UipNFQT0
カモドガマンはこのままランキング1000入ってここの奴等黙らせて欲しいわ
この調子ならいけるやろ
2025/05/02(金) 03:03:31.50ID:lDIO3mqT0
ネギドガイジNGしたわ👋
791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:03:37.50ID:Q+2xLjjF0
こんだけネギドガネギドガ言ってるのに全然流行らないのは逆に凄いけど
792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-Xyy3 [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:09:07.09ID:kJ/mivBT0
ネギドガマスター
履歴も貼っておくぞ!
スピアーやらなかったら7割後半やったわ
https://i.imgur.com/fKTAtsf.jpeg
https://i.imgur.com/DgeYo6u.jpeg
https://i.imgur.com/hxfrFEP.jpeg
https://i.imgur.com/2731mRC.jpeg
https://i.imgur.com/51tilcx.jpeg
https://i.imgur.com/NhyBChD.jpeg
https://i.imgur.com/pyE9zff.jpeg
https://i.imgur.com/HCjM4WG.jpeg
https://i.imgur.com/92c6eA2.jpeg
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:14:05.89ID:Q+2xLjjF0
ルガラムパ流行り過ぎ
俺だけでいいのに
794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25d8-L2PT [240a:61:111d:4d56:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:15:25.64ID:PMvSkBMe0
ナゲツケサルをデッキに入れても初手で絶対手札に来ないバグ発生してるな
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dd2-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:19:14.64ID:veMvitb/0
>>792
使ってみた瞬間相手にスピアー来て頭にアルミホイル巻いたわ
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H2b-5WY8 [27.230.32.80])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:19:43.20ID:RD9fytgZH
ヘタクソは2進化で運ゲー
俺はは事故率低いデッキでプレイング勝負に持ち込む
797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-YpTj [139.101.181.81])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:19:45.43ID:OiV8fMCu0
鳥入れるとexと当たらないようなアルゴリズム組んでるんだろうか
冗談というより割とマジで
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:20:53.40ID:RfwqxwmS0
>>797
オドリドリ組んだら
ラムパルドばっか当たるわ
このゲーム真面目にやってると糖質になる
799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:21:09.27ID:kJ/mivBT0
ちなみにラムパルド狼とソルムドに全勝したよ
こいつら餌すぎて簡単に盛れた
リザードンのが負けれたから不思議
ラムパルドはカモネギに自傷特攻してきて減るか化石破壊のマジもんの餌やった
2025/05/02(金) 03:22:26.32ID:hhcnWTb00
>>797
マジでそうなら鳥気にせずex使いたい放題だな
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:22:43.22ID:Q+2xLjjF0
みんなネギドガ使ってあげなー?
ネギガイジくん可哀想でしょ
2025/05/02(金) 03:23:16.44ID:vdYSWLf10
オドリドリってワザのダメージ受けないって書いてあるけど穴は無いのかな?
例えばジュナイパーとかガブリアスの効果の方に書かれてるダメージとかワザによる状態異常とかも無効になるのかな?
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:24:25.19ID:kJ/mivBT0
>>802
ダークライで削れるよ
オドリドリ全勝したからネギドガダークライ最高
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-YpTj [139.101.181.81])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:24:29.24ID:OiV8fMCu0
>>802
どっちも無理っぽい
唯一ダークライだけいける
2025/05/02(金) 03:24:36.78ID:a+QAnLQP0
博士コネー2進化コネー飴だけクルー
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:26:28.37ID:Q+2xLjjF0
ガオガエンのやけど入るだろ
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2597-FBhq [2001:268:7248:98d9:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:26:48.73ID:HLAs2vqX0
やっぱギラダクが至高の環境だわ
2025/05/02(金) 03:27:04.29ID:uKEq+i1/0
ギラダクがラムパに強くてオドリドリにも意外とやれる
結構いい立ち位置で笑う
2025/05/02(金) 03:27:15.72ID:lbbpJpUW0
後攻はソルガレオだけで勝てちゃうことに気がついてムドソルやめてドリソルになりました
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:27:50.96ID:kJ/mivBT0
もうやっててマタドガスのぶっ壊れぷりほんと涙だった
ルナもソルも種で秒殺だしギラダクきてもギラティナ殴るだけだし格闘アグロも簡単にラムパルド引っ張り出せるわでMVPだよマタドガス
ダークライが追加でダメ加速してくれるしほんとつえー
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:29:33.66ID:Q+2xLjjF0
やっぱ誰も聞いてねぇ
2025/05/02(金) 03:29:40.10ID:vdYSWLf10
ダークライは特殊能力だからね。種EXだけのデッキは突破しにくいんだね
2025/05/02(金) 03:31:07.52ID:lDIO3mqT0
>>804
あいつイカれてんな
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:31:15.80ID:kJ/mivBT0
ソルムド結構コズモック先頭でドガースでも40でヒカリダークライでワンパン多すぎてw
マタドガス先行はワンパンだしもうほんとこういうの好き!化石はカモネギナツメ無双だしこんなに勝てる環境すき
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d09-L2FI [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:33:38.62ID:QFnXb06e0
そのせいでギラダク結局息してるしな
ほぼほぼ無理筋なのにワンチャン鳥取れるとかいって未だに環境に居座ってるのしぶとすぎ
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:33:45.79ID:Q+2xLjjF0
ダークライの特性はワザのダメージじゃないからね
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55b1-OMqH [126.142.197.135])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:34:39.54ID:S4KuksVs0
なあ、課金止まんねえんだけど、どうすんだよこれ
2025/05/02(金) 03:35:13.83ID:uOeMVELL0
>>808
20ペチペチしか出来ないしキツくない?
流行りのジバコ鳥に勝ち目ないと思った
2025/05/02(金) 03:35:48.32ID:xY30g0P+0
オドリドリは次のパックで特性ロック持ち出して引かせる算段なんだろうな
ついでにギラダクも死ぬ
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:36:00.93ID:Q+2xLjjF0
課金上限あるからセーフ
2025/05/02(金) 03:36:08.48ID:S4jazY0/0
>>771
どうやって負けたんや…
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:36:27.98ID:kJ/mivBT0
ダークライとマタドガスは間違いなくぶっ壊れ
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0502-gLG+ [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:38:22.06ID:WRElO4Ri0
>>821
ラムパ遅れて相手のゴツメ×2が間に合ってゴツメ触ったら負けの盤面になって負けた
まぁ30ターン粘れば引き分けにできたけども
2025/05/02(金) 03:38:39.48ID:lbbpJpUW0
>>817
ショッピングモールの子供向けゲームに長時間座っているおじさんが見えるでしょう?
あれがあなたです
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-AsGU [60.124.191.127])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:39:40.25ID:kJ/mivBT0
マスターまで60戦だからこれマスター行け無い人言い訳出来んやろ
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:40:39.32ID:Q+2xLjjF0
オドリドリでヨワシに負けるんかい
2025/05/02(金) 03:43:03.08ID:lDIO3mqT0
やっぱオドリドリ動けないと駄目だな
いっそ無色にしてくれよ
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bc2-AsGU [2001:268:9b92:1566:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:45:51.90ID:HjTwUW/P0
最速で飴来るかどうかで決まってるから
エネ軽いデッキだったらどんなデッキでもたいして変わらん気がする
2025/05/02(金) 03:48:43.70ID:PcTqPMJi0
>>802
状態異常も通る

ゲッコウガとかクロバットの特性ではダメ入るんかね?
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b23-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:48:52.58ID:Q+2xLjjF0
飴探しゲームだもん
2025/05/02(金) 03:50:11.45ID:MAYnxaov0
>>825
勝率のとこ見せて
2025/05/02(金) 03:52:04.86ID:uOeMVELL0
マスターまで余裕にしてくれてあったか運営すぎる
変わりに上位称号めっちゃ大変そうだけど
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:55:32.10ID:zZn2aILE0
ガチでしょうもない
最速アメ進化で終わり
何の工夫も仕様がない
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dd2-8hfa [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 03:57:15.10ID:veMvitb/0
サンキューネギドガイジ
決まると気持ちいいわ
https://i.imgur.com/suQwag5.jpeg
2025/05/02(金) 03:58:49.59ID:/ah4wUhc0
俺もネギドガやってる 確かにエアームドやらルナアーラやらには有利だな
2025/05/02(金) 04:01:28.21ID:EGsadUIi0
ネギ雑魚のどこがムドーに有利なの
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dd6-WTjE [240b:c010:481:da70:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:04:30.45ID:nWji0V6H0
ランクマちょっとやって神ゲーを確信してスレ見に来たら認識合ってて良かった
安定取ろうとしても相手アメ積んでるからこっちも雨勝負せざるを得なくて運ゲー環境が酷くなってて最高だね
2025/05/02(金) 04:07:18.99ID:PcTqPMJi0
よくよく考えたらゲッコウガもクロバットもEXじゃねえわ…
2025/05/02(金) 04:08:16.35ID:MAYnxaov0
アローラガラガラとかいう1ミリも使われてないカードどうにかしろ
2025/05/02(金) 04:10:53.65ID:8rbdY96L0
50パック引いてソル鳥1枚かあ
ガエン5枚も出やがった
2025/05/02(金) 04:10:53.63ID:uQx5FmQf0
https://i.imgur.com/v9Gwo7a.jpeg

おは5連勝✋😹
ダークライ使うならカモネギみたいなゴミよりゲッコウガかクロバットにしとけ😽
2025/05/02(金) 04:15:27.27ID:8rbdY96L0
ギラダクてオドリドリピンでいいのか
いけるやん
2025/05/02(金) 04:17:35.58ID:MAYnxaov0
>>841
ガオガエン単そんなやれるんか?
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab23-Ks7E [2400:2653:d001:c800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:21:37.37ID:vzQilJbC0
まだカード集まってない時期でギラダクいまだにいるからオドリドリは今が最大のチャンスだぞ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d27-6bHF [202.224.20.8])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:23:39.36ID:H3ov1yuW0
今環境群雄割拠しててなんもわかんねぇな
そういう意味では前のランクマより大変
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bc9-oALJ [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:24:30.09ID:Q+2xLjjF0
いやカモドガが最強だってカモガイジが言ってるから
2025/05/02(金) 04:25:59.21ID:OHV3mnSu0
新弾直後はそんなもんだろ
前回も最初はそうだったよ
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d27-6bHF [202.224.20.8])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:27:05.68ID:H3ov1yuW0
ギラダク握っときゃ正解って感じの結論デッキは今回は生まれない気はするんだよなあ
2025/05/02(金) 04:27:13.40ID:lbbpJpUW0
トップデッキで勝ち負け決まるシーン多いから
パチンコゲーとしては悪くないわ
飴セット先に引いたほうが終わる言うたかてダクギラもギラ先に置いたほうが基本勝ってたし
2025/05/02(金) 04:28:07.15ID:EGsadUIi0
大会構築がランクマに持ち込まれるまで有象無象
2025/05/02(金) 04:29:48.01ID:uQx5FmQf0
>>843
闘アグロ、ソルガレオ、スピアー、ダクギラに強いからな😽
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d27-6bHF [202.224.20.8])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:30:55.50ID:H3ov1yuW0
アメデッキで中間進化1か0か問題
まあデッキによるとしか言えないけどとりあえず1枚入れるのがセオリーっぽいよな
2025/05/02(金) 04:31:53.40ID:MAYnxaov0
>>851
ニャヒート2枚いれてる?
2025/05/02(金) 04:35:17.99ID:uQx5FmQf0
いれてる😸
2025/05/02(金) 04:37:21.78ID:MAYnxaov0
サンキュー
もう一枚がんばって引くわ
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:38:51.23ID:zZn2aILE0
シャドバとかデュエプレでも色んなデッキが勝てる群雄割拠な環境とか言われてる時って、ただただ先攻が勝ってるだけだった
ポケポケの場合はアメと2進化を引いたやつが勝つだけ

構築に何の意味もない
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab23-Ks7E [2400:2653:d001:c800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:41:41.37ID:vzQilJbC0
色違いが出てからゲッチャレでゴッドパック見たことないんだが
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d27-6bHF [202.224.20.8])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:42:42.83ID:H3ov1yuW0
ギラダーク一強よりは面白いからいいよ
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:43:41.87ID:RfwqxwmS0
ガオガエン
ソルガレオ
スピアー
マスカーニャ

こいつらの最速進化マジで不快だわ
ギラダークの方がマシとは思わんかった
この運営は馬鹿しかいないのか
2025/05/02(金) 04:49:12.26ID:PcTqPMJi0
>>857
色違い前からゲッチャレでゴッドパック見たことないや
自分でも引いたことない…

色違いは一番下のカスでもイマーシブ以上扱いだから、一匹でもいるとゲッチャレに並ばないんだっけ?
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:50:28.58ID:zZn2aILE0
ギラダクはちゃんとゲームしてた
今の環境は手間のかかったじゃんけん
2025/05/02(金) 04:51:23.88ID:Pvz8jvhor
ギラダクが鳥で詰んでると見せかけて全然そうじゃないのが終わってるな
鳥が殴るような状況なら弱過ぎてゴツメ、毒針で対処出来るし鳥を壁にして裏が動くようなら辛いけどアカギナツメで引っ張れるんだよな
マーズで進化メタも出来るしサポートが強い限りこいつらは死なないな
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9bf7-aCp6 [2402:6b00:fb20:1f00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:51:49.01ID:mZXwOHkC0
ギラダク擁護してるのギラダク使いだけです
2025/05/02(金) 04:57:35.93ID:q59jMNv00
ギラダクは全然1強ではなかったろ
勝率いいとこ52~3%だし
1番ぶっ飛んでたのは幻環境のクリゲコギャラ
勝率は脅威の70%弱
なのだがサワムラーとデデンネにボコされたため大会優勝成績はなし、フリマでは一時期1色だったが消滅した無冠の帝王だが
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 04:58:18.84ID:zZn2aILE0
tier 1使わないで環境語るやつの方が意味分からん
2025/05/02(金) 05:02:09.62ID:WB78++xXH
オドリジバコで10連勝したぞ
何気にギラダクのゴツメがきついから
グズマ1枚だけど2枚入れてもいいかも
https://imonar.com/hZGehNS.png
2025/05/02(金) 05:03:34.57ID:8rbdY96L0
振り返ればダークライの相方探しになってるし今もギラティナが一番かなあ
2025/05/02(金) 05:04:24.85ID:Pvz8jvhor
環境としては使わなきゃバカと言うレベルで脅威のミラー率だった前環境の方がゴミだった
でもゲームとしてはただでさえ引きだけ2進化のシステムを更に悪化させた飴早食い大会の今の方が遥かにつまらなくて嫌い
2025/05/02(金) 05:05:34.66ID:bKtCpxx30
アメにムカついたからプテラExで縛ったら相手がプレミ連発でウケるわ
考えすぎて時間切れになったりしてたし
相手のポケモン倒した後に出すポケモンに進化前のポケモン選んでプレミするやつ多いわ
エネ捨ててベンチに戻って進化するの見ると気持ちよくなれるぞ

テキトーに3試合やったら3試合とも1回は明らかなプレミを見たわ
アメで最速進化することしか考えてないカスどもに怒りのランドクラッシュや!!
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:19:57.18ID:zZn2aILE0
マーズ試したけど早過ぎて意味ないな
使うタイミングがない
2025/05/02(金) 05:24:21.29ID:uQx5FmQf0
https://i.imgur.com/f6gLL5U.jpeg

ゆーちゅーばーにかったぞー🤭
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25be-gr/t [118.109.228.100])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:31:29.17ID:8M7K0H9W0
すまん誰か教えてほしいんだがこの状況でふしぎなアメ使えない理由ってなんなんだろ?
https://i.imgur.com/NxuqPgz.jpeg
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 233b-OMqH [2400:2650:74a1:5d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:32:28.16ID:b6Mt5nCB0
また2万円課金してリーリエ狙っちゃった
まあ出なかったから来月満額課金して交換するわ
2025/05/02(金) 05:33:29.84ID:uQx5FmQf0
>>872
プテラな🤭
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4bc8-eTUk [2400:4053:fa1:110:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:33:34.98ID:NVL4TAgB0
>>872
堂々とプテラおるやんけ
2025/05/02(金) 05:34:07.85ID:PlitPAHs0
>>870
相手の手札5枚を3枚にするだったらやって良いと思うけど4枚を3枚にするとかはほぼ利敵行為やろな
相手にナンジャモされてアメと2進化どっちも来たとか普通にある

マーズ、レッカはイワンコとかニャオハでポケモンカードを手札に加えた時しかやる意味なさそう
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d1e-RugW [2400:4051:2002:d800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:34:40.42ID:RfwqxwmS0
https://i.imgur.com/uO0m7wD.jpeg

俺は3511勝のうち一度も降参したことがない
ポケポケを半年やってきた中での誇りだよ
負け確でも絶対切断してる
2025/05/02(金) 05:35:36.23ID:nQ78RKqT0
プテラ見逃し久しぶりに見たな
プテラ使ってた時でさえ「相手なんでわざわざベンチ戻って進化したんだ?」とか思ってた
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25be-gr/t [118.109.228.100])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:36:57.56ID:8M7K0H9W0
>>874
>>875
そゆことか恥ずかしい😳ありがとう
2025/05/02(金) 05:39:30.10ID:cHIxEk7A0
ギラティナ普通にいるな
正直なにが強いとかないわ
俺もアルセウスマスキッパでもうすぐマスター返り咲きやし
2025/05/02(金) 05:40:40.54ID:SL/9AI9R0
>>871
君?
https://imonar.com/EBZc2DA.png
2025/05/02(金) 05:42:29.64ID:VhDnhSjF0
マーズいちおう試してはいるんだけどねぇ
トリはジバコが多いからそれには刺さると思うけど他はどうだろって感じ
いつ飴飛んでくるかさっぱり分からんからとりあえず手札を減らすしかない
2025/05/02(金) 05:42:42.94ID:d9ZbdttFr
事故ってるだけでワロタ
884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 437e-M/lQ [240f:aa:2299:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:43:03.73ID:fOY22nE30
ついに神引きした
評価してくれ
https://i.imgur.com/2mgEIaE.jpeg
2025/05/02(金) 05:43:41.86ID:d9ZbdttFr
>>884
おめ!
すげえ羨ましい
2025/05/02(金) 05:43:43.76ID:uQx5FmQf0
>>881
調べたけど配信してないときだった
ソルガレオデッキ使ってたぞ🤭
2025/05/02(金) 05:43:47.31ID:VhDnhSjF0
>>884
ソルガレオで引けば良かったね...
2025/05/02(金) 05:44:15.42ID:ZmxzPhJR0
進化が強化されたってことはその進化を妨害するプテラExが環境入りする日も近いな
オドリドリはズガイドスでも倒せるから特に悩むこともないしエネ付けもほとんど悩むこともない
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d9d-AsGU [2001:268:9b93:171c:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:44:16.77ID:GWC3yL+Z0
誰かイリマ入れたカイリューカビゴン使ってる人いない?カイリューにポイント使うか迷ってる
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b62-o7Gl [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:45:29.20ID:zZn2aILE0
ダクギラのマーズは色々噛み合ってて強かっただけで
こいつ単体は別にそうでもないカードだということを思い出したわ
2025/05/02(金) 05:45:36.36ID:Pvz8jvhor
ルナアーラが2枚ほしいだけなのに1枚も出ないままイマーシブグズマが4枚出たけど呪われてんのか
ソルガレオ引いてる時に出てこいよ
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55d6-ZnnX [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:47:04.31ID:UPohfSl20
なぁギラダクて本当に終わったか?普通に勝てるんだが
マーズ、グズマ入るし鳥はゴツメ+ダークライでええしそもそも全く会わないし
893名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab23-Ks7E [2400:2653:d001:c800:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 05:48:20.16ID:vzQilJbC0
11連敗中なんだけど俺何か悪いことした?
2025/05/02(金) 05:49:30.85ID:d9ZbdttFr
>>892
鳥で粘ってくれるとこっちも育つからね
2025/05/02(金) 05:49:56.62ID:Pvz8jvhor
>>892
全く終わってないしなんなら一位が使ってる
2025/05/02(金) 05:58:21.53ID:cHIxEk7A0
鳥は全然みないな
俺がマスキッパだから出さないだけかもしれんけど
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7512-hXae [240d:1a:655:6c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:05:55.49ID:jp2tkzg00
https://play.limitlesstcg.com/tournament/680a6cffb8cdc8c08c21273a/metagame

使用率はソルガレオだが勝率はダクギラかな
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7512-hXae [240d:1a:655:6c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:06:57.21ID:jp2tkzg00
>>889
トレードすれば?
2025/05/02(金) 06:12:40.62ID:4y8ej/ld0
トリ使うとEXデッキとあたらないのやってるわこ!
トリジバコ25戦やってEXとあたったの3回
これ以外のデッキで25戦やってEXとあたったの21回
偏りじゃ済まんよさすがに
マジでバカバカしい
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d78-glx5 [240b:c020:442:ec50:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:15:02.48ID:4y8ej/ld0
>>892
会わないのはマッチング調整されてるからだぞ
2025/05/02(金) 06:16:12.25ID:oiA2XaAXM
>>899
前から言われてるね
握るデッキ変えたら露骨に相手デッキが変わるの
2025/05/02(金) 06:16:33.82ID:jQvW/WGu0
先行2ターン目ガオガエンもなかなかクソゲーだけど同じ状況で80出せる上振れあるマスキッパクロバットやばいな
パーツ4つもいるけど
2025/05/02(金) 06:17:47.08ID:4y8ej/ld0
ごめんスレ立てれなかった
950お願い
904名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7512-hXae [240d:1a:655:6c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:18:50.95ID:jp2tkzg00
>>876
本当に非科学的だな
飴と2進化は時が来るまで手札からでていかないカード
これをデッキと混ぜるとたねポケ博士モンボなどあったら使うカードと混ぜ合わされるので
引き直しが同一枚数だったとしても飴2進化が手札にある確率は下がる
博士の場合が問題だが博士が2枚残っていたとしても引き直し3枚にある確率は1/3程度で博士使ったとしても手札4枚に戻るだけ
なので手札4枚を3枚にするのは確率的には圧倒的に有利行動だ
2025/05/02(金) 06:19:29.86ID:nQ78RKqT0
>>903
建てれそうだから建てた
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★297
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1746134338/
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d78-glx5 [240b:c020:442:ec50:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:21:43.07ID:4y8ej/ld0
>>905
ありがとう
クラウンひけますように
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3dc5-RugW [240a:61:4250:9d96:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:23:50.45ID:JZI9xwld0
こっちがマーズまたはレッカした後に博士からの飴コンボ多すぎだろ死ねよマジで
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 233b-OMqH [2400:2650:74a1:5d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:25:31.12ID:b6Mt5nCB0
>>899
お、俺も煽り鳥デッキで潜ってるけどex絡むデッキと一度も当たってないし17戦中16戦先行スタートだから運が無いものかと思ってたが操作されてたのか
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 233b-OMqH [2400:2650:74a1:5d00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:26:57.10ID:b6Mt5nCB0
>>905
スレ建て乙、イマーシブしか出ない呪いかけといた
2025/05/02(金) 06:28:32.89ID:nQ78RKqT0
今日やたらオドリドリ刺さると思ったが操作されてたか
これからもexは全部引き受けるわ^^
2025/05/02(金) 06:29:15.69ID:9PFS2Dk/0
ソルガレオの相方をムドーとかマギアナとか言われてたので、俺は間を取ってドデカバシ!
2025/05/02(金) 06:29:29.33ID:d9ZbdttFr
>>907
俺もマーズされてなぜかセットできたことあるわ
なんかあるんかね
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7544-jd7Q [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:32:34.53ID:Ipq9J/tJ0
ギラダクでぶん回しただけのニートがシーズン2でも開幕ハイボからで得するってマジで終わってねこの糞ゲー
2025/05/02(金) 06:33:34.89ID:cHIxEk7A0
ソルガレオ使わんくなった
後攻飴最速前提なら他のニ進化のがいいし
エアームド使うならジバコヒードランのがええわ
2025/05/02(金) 06:36:52.68ID:236tF51aM
>>914
後攻最速の時は流石にソルガレオ強くね?
先攻だとガブリザガエンの1エネ組の方が良い場面あるけど
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d78-glx5 [240b:c020:442:ec50:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:37:50.08ID:4y8ej/ld0
>>908
トリやめた途端に相手ギラダクだらけでマジ笑う
2025/05/02(金) 06:38:41.23ID:d9ZbdttFr
>>914
ソルガレオ相手に来たらマジで嫌だけどな
2025/05/02(金) 06:38:43.69ID:236tF51aM
ツツケラのHP60になってくれませんかね……
リーリエ減らしてマント入れたりするくらいなら流石にムドーだよなあ
2025/05/02(金) 06:41:41.95ID:cHIxEk7A0
今回のパック使えおうと思えば使えるけどべつになくてもいいんよな
グズマを入れるかどうかってだけやな
確実にリーフマント2枚入るであろう草がダクギラレベルで流行ればグズマ入れるけど草あんま当たらんしな
てか色違いマジうぜえ
ワンリキーとかゴースが交換1000とかありえんやろ
色違い入れるなら♢1~3にしろカス
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-rdUO [60.111.191.86])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:43:57.23ID:jFlHCNls0
やべえムドマギガレオで10連勝してる今
強すぎる
2025/05/02(金) 06:43:59.47ID:Mb6UGJQG0
>>877
カスミたいな誇りで草
負けが認められない幼稚園児だなww
2025/05/02(金) 06:44:38.67ID:cHIxEk7A0
マントいれるくらいならってエアームド使うなら道具4枠が基本じゃね
2025/05/02(金) 06:45:59.68ID:236tF51aM
>>922
いや、道具入れる枠で2進化ライン入れられるんじゃ?って思ってエアームド抜きでドデガレオ試してたんだ
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d09-L2FI [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:46:16.00ID:QFnXb06e0
すまん、ポケポケおもんなくね…?
2025/05/02(金) 06:46:53.70ID:ZNXeWzMfd
オドリドリで詰まないか?をガオガエンの火傷で突破や!ガオガエン最強!!ガオガエン最強!!!
2025/05/02(金) 06:48:01.46ID:236tF51aM
ちょっと押入れの奥からピジョット探してくるか
上振れたらソルガレオのサポート役として働いてくれる可能性もあるしお試し
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7544-jd7Q [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:50:21.92ID:Ipq9J/tJ0
一強デッキぶん回してポイント稼ぐだけの前シーズンの戦績を今の多様な環境で前ほどポイント稼げないシーズンのスタート位置に反映されたらゴミ環境やる気なくておもろくなってやり始めた俺みたいな奴が損するだけやん
マジで終わってるわ糞ゲー死ね
2025/05/02(金) 06:50:29.62ID:cHIxEk7A0
1000エンブレムつけてるやつと当たったけどエアームドだけで勝ったわ
相手ビードル2枚のみで事故ってた
結局そういうゲームなんよな
2025/05/02(金) 06:51:05.08ID:mvBdKG9Zd
ルナギラツー強いな
対クソ鳥は捨てる前提だが
2025/05/02(金) 06:52:00.74ID:x6uaEpW80
ギラダクは今んとこカモでしかないからそのまま使っててくれ
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-rdUO [60.111.191.86])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:53:28.19ID:jFlHCNls0
あー11連勝で終わった
引き事故った
2025/05/02(金) 06:55:03.54ID:VhDnhSjF0
>>892
ゴツメダークライで死ぬトリは使い方分かってなくて回復入れとらんのだろ
トリには勝てんが、トリを盾にしたリーフ道具回復あたりを抜いてマーズグズマ撃ってくるギラダクはまだ強い
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd43-bJgp [49.96.235.153])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:56:13.79ID:Qa8QQKugd
全体的にインフレして覇権デッキ全然定まってないやん
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7df5-xJLD [2400:4153:d321:9a00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:56:21.21ID:cIvXuCG70
>>931
マギアナはどの枠削って入れてるの?
1枚だけ?
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-rdUO [60.111.191.86])
垢版 |
2025/05/02(金) 06:57:59.97ID:jFlHCNls0
>>934
道具枠削って入れてる
マギアナ1枚だけ
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7df5-xJLD [2400:4153:d321:9a00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:01:22.56ID:cIvXuCG70
>>935
ナンジャモと通信って入れてる?
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr21-O84R [126.205.220.136])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:03:46.24ID:b6HVqmLbr
明らかにパックの排出偏ってるよな
新パックのexが全然集まってないのに
ソルガレオだけ3枚も集まったわ

トレードを促進するために敢えて偏らせてるならまともなトレードシステムにせーよ
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-Cg5N [139.101.181.81])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:04:20.63ID:OiV8fMCu0
ジュナイパーマスカーニャ使いやすいね
モクローで狙撃しておくのも良し
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85b1-rdUO [60.111.191.86])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:04:26.99ID:jFlHCNls0
>>936
入れてない
デッキ書くね
コスモッグ2
コスモウム
ソルガレオ2
エアームド
マギアナ
傷薬2
モンボ2
アメ
マント
メット
毒針
博士2
レッド
リーリエ
ナツメ以上
自分の持ってるカードで組んだだけだから全然もっと強いパターンあると思うけど
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f528-0CrL [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:05:44.71ID:6NlXBDfp0
ガオガエンくっそ強いな
3エネ160とかいいのかよ
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-FBhq [60.118.116.168])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:06:10.96ID:bKD3Zq/50
結局ギラダク環境ってマジ?
オドリドリは無視って事?
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd43-bJgp [49.96.235.153])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:13:14.42ID:Qa8QQKugd
炎タイプはオドリドリを簡単に討伐できるカードほしいなー
ブーバー威力80のやつくらいやん
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4335-eTUk [240a:61:72ac:3586:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:14:29.12ID:vayvSzPQ0
マスターなったら290位でワロタ
これ誰もやってないだろ
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-FBhq [60.118.116.168])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:17:12.49ID:bKD3Zq/50
>>943
1日も経ってないし早過ぎだろ
ハイパー3スタートだけどまだやってないぞ
2025/05/02(金) 07:17:48.63ID:IA8hhTEi0
炎って強い種ポケがいないんだよな
2025/05/02(金) 07:20:48.03ID:PcTqPMJi0
>>945
ファイヤーさん便利だろうが!
2025/05/02(金) 07:20:53.89ID:cHIxEk7A0
カニ試したくて使ったけど勝てん
三連敗やで
相手事故ぎみなのにやで
なにがティア2だよ
マスキッパのが全然勝てるわ
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4335-eTUk [240a:61:72ac:3586:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:22:13.28ID:vayvSzPQ0
勝率気にしてる連中は様子見なんだろなこれ
2025/05/02(金) 07:23:09.89ID:GUrShyCi0
人は前よりかなり減っただろ
ウンコみたいなゲームが加速してるし、こんなん真面目にやってたらストレスでハゲ散らかる
2025/05/02(金) 07:24:01.87ID:Pvz8jvhor
ケケンカニはジェネリックナッシーだけどナッシーが今活躍してるかって言うとね
2025/05/02(金) 07:26:05.57ID:3NhhZ6K00
前回よりもランクマ人数は減るでしょ
時間に対するリターンが全く見合ってない
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55d4-xJLD [240d:1c:152:1600:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:26:32.14ID:AHM/0Gcg0
今回復手段多いからナッシーの火力も決め手にかけるんだよな
2025/05/02(金) 07:27:22.89ID:cHIxEk7A0
たかが砂時計90くらいだからな
エンブレム興味ないならその時間でバイトでもしたほうがガチャ回せるで
2025/05/02(金) 07:28:05.47ID:c2PEwL8G0
CPU戦しかやってないけど炎はぶちぎれボンバーが相手するの面倒だったなぁ
2025/05/02(金) 07:29:19.44ID:Jvf8tyyTr
>>954
ガオガエン、ヒードランの反撃デッキええな
2025/05/02(金) 07:29:37.22ID:kU0aLcxqM
>>948
謎のマスター到達勝率自慢か
xで前回めちゃくちゃ見たw

マスター順位自慢はしないのな
2025/05/02(金) 07:29:46.53ID:cHIxEk7A0
とりあえず色違いを新パックに入れんな
次のパックも入ってたら消すわ
2025/05/02(金) 07:31:44.75ID:Brx6xopn0
ヒードランもバクガメスも逃げエネが重いのがな
2025/05/02(金) 07:32:00.34ID:GUrShyCi0
アホか?楽しければランクマやんだろうがよ!
テメェらだって言ってただろうが
2025/05/02(金) 07:33:12.29ID:/ea3JmMO0
>>942
非exリザ入れとけ
2025/05/02(金) 07:33:50.26ID:Brx6xopn0
そんなに怒るほど真剣にポケポケやってんだな
もうちょっと肩の力抜けよ
2025/05/02(金) 07:35:27.46ID:E9yM0QTM0
>>940
ソルガレオくんオッス
2025/05/02(金) 07:35:50.21ID:GUrShyCi0
ソルガレオ飴最速されて降参押すだけのゴミゲー
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:36:33.35ID:8BBiHziq0
格闘大量発生早く消して覗き見イベントやってくれよ。新弾出てから格闘のレアチャレやってるやつ全世界に100人もいないだろ
2025/05/02(金) 07:36:50.89ID:x6uaEpW80
ガオガエンにはヒードランピン刺ししてババア1採用してる
鳥はこいつでなんとかなる
2025/05/02(金) 07:37:13.08ID:PcTqPMJi0
>>957
簡悔すぎるよな
仮にゴッドパック引けても色違い入ってたら萎える
星1入ってるだけでも嫌なのに
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2da5-FBhq [2400:2650:61c2:6b00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:39:41.82ID:EJj5LCHw0
今回ダイヤ2の虹じゃない方デザインいいな
いつも個人的には虹に比べたら星4exと雰囲気変わらなすぎて無駄に高いレアリティの印象やったけど
2025/05/02(金) 07:40:21.93ID:UKc0VkIm0
アローラダグトリオ強すぎて草
2025/05/02(金) 07:45:29.68ID:Pvz8jvhor
ラムパルドって冷静に考えてサーチ出来ない化石と飴があるんだから底に化石2とか飴2のパターンなんていくらでもあるんだよな
回してて引きで詰んでる時が多すぎるから相当運良くないと使えないわ
2025/05/02(金) 07:48:25.53ID:jvz8mtvy0
>>965
ババアだらけで誰のことかわからん
2025/05/02(金) 07:51:49.65ID:E9yM0QTM0
>>969
メインをラムパに一任してるルカ型とかルガン型は自分で使ったら絶対憤死するわ
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b72-bJgp [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:56:08.17ID:Vcto9Qpx0
まあ使われるのはダークライアルセウスクロバなんですけどね  
2025/05/02(金) 07:58:21.34ID:x6uaEpW80
>>970
死体漁ってくるババアだよ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0511-FBhq [124.144.187.252])
垢版 |
2025/05/02(金) 07:58:59.81ID:1PlxANqu0
マスターまでやったけどこの環境は虚無だな
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2508-S83i [240a:61:2208:56da:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:00:01.57ID:ldpk565L0
ハイパー3だとガレオだらけだから
ガエンデッキがつえーわ
最速取られてこっちが事故ってなければまず勝てる
リザでガレオが自傷食らったあとの170ワンパンできるのが強い
2025/05/02(金) 08:00:41.93ID:E9yM0QTM0
>>973
カツラでも作りそうな字面
2025/05/02(金) 08:02:11.38ID:SpNcljwM0
なんだかんだ毎回面白い環境なるの面白いな
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d55-Qu2i [240f:111:31de:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:06:55.54ID:CmrQgbdl0
徐々にインフレするのは仕方ないけど
新パック剥いて無い人は新パック相手に手も足も出ないようなのは異常
一気に環境変え過ぎ
2025/05/02(金) 08:07:11.05ID:GUrShyCi0
>>977
面白くねーよこんな人減ってねえだろハゲ
おまえもストレスでハゲ散らかるランクマやれよ
2025/05/02(金) 08:07:36.11ID:84yMO8gU0
オドリドリをガオガエンの火傷で倒す作業もう疲れた
ガエンのいい非エクの相棒いないんよな
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4335-eTUk [240a:61:72ac:3586:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:10:53.90ID:vayvSzPQ0
てか普通にダクギラだらけだからリザードンで焼きまくれるぞ今なら
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b77-aUlx [240a:61:10a6:23d6:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:10:55.72ID:u9+j9STO0
バタフリーHP120,3エネ60,全体20回復
アシレーヌHP140,2エネ60,全体30回復

おかしいと思わんかったんか?
2025/05/02(金) 08:11:54.61ID:/ea3JmMO0
>>980
オドリドリ炎
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2508-S83i [240a:61:2208:56da:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:12:06.80ID:ldpk565L0
トリ対策はガエンとリザの1進化いれとけば対応可能やぞ
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:13:36.29ID:8BBiHziq0
アシレは水タイプ指定あるけどバタフリーは指定ないのでバタフリーのがまだ強い説ある
2025/05/02(金) 08:13:59.30ID:EhiAlx/+0
オドリドリ、電気なくても採用できるなこいつ
ピン差しの壁採用でEXデッキ詰むし
2025/05/02(金) 08:14:17.72ID:3R8UxzbW0
>>978
前環境のギラダクで勝てるけど
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2508-S83i [240a:61:2208:56da:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:14:27.95ID:ldpk565L0
旧デッキならアメさえあればギラゲンガーおすすめ
2025/05/02(金) 08:14:57.82ID:s+sDkRGIM
>>982
アシレーヌの方はタイプ縛りあるだろ…
回復意外でも汎用とタイプ縛りで効果に差を出すなんてパターンいくらでもあるわ
エアプなんか?
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ abb4-8SS3 [2401:4d44:91e0:200:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:16:14.37ID:uyDI4R0+0
>>947
へたくそかよ
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2da5-FBhq [2400:2650:61c2:6b00:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:17:10.03ID:EJj5LCHw0
エキスパートのベトベトン強すぎやろ
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b77-aUlx [240a:61:10a6:23d6:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:17:33.64ID:u9+j9STO0
>>985
出張させてまで使わんけどな
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b77-aUlx [240a:61:10a6:23d6:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:18:14.99ID:u9+j9STO0
>>989
対等だと思えるやつのほうがエアプだわ
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23e8-FBhq [240b:c020:422:3a2c:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:18:25.49ID:lJRDXVOA0
人が減ってる(願望
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b2d-/lrX [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:19:31.77ID:8BBiHziq0
>>992
どちらにしろ使われないとは言っちゃダメか?
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d41-JzpU [240a:6b:d50:78f9:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:19:32.65ID:+lDD9/pR0
飴♢2とは思えないくらい渋いな
2025/05/02(金) 08:19:35.12ID:EVKSXTrZM
>>993
どちらが有用とか対等なんて話はしていないぞ
おかしいのは縛りを記載せずに比較しているお前だよw
分かってなかっただろ?
2025/05/02(金) 08:19:49.90ID:ZNXeWzMfd
質問いいですよ
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d41-JzpU [240a:6b:d50:78f9:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 08:20:56.51ID:+lDD9/pR0
>>956
末期に寝かせたスーパーから始めて偉そうに語ってる奴とかいたわ
2025/05/02(金) 08:22:20.29ID:SpNcljwM0
>>979
ストレス含めて楽しんごだよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 39分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況