探検


【ポケポケ】ポケカアプリ総合★301

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d3d4-Owj6 [2001:268:7214:c614:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 20:52:53.87ID:Viqf7dyt0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
3行になるように毎回「先頭に」追加する事

次スレは>>900をお踏まれになられた方
踏み逃げなら>>950

※前スレ

【ポケポケ】ポケカアプリ総合★300
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1746289675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2b8-0dhc [2001:268:d2d1:9ece:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 21:32:02.35ID:QNCWSR5L0
aoiさんのゲッチャレ始まったで
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=BDSJXqJmPC0
2025/05/04(日) 21:46:12.49ID:zBpjhfil0
>>2
馬鹿
2025/05/04(日) 21:50:56.25ID:BkvBs7wV0
色違いとかいう特大のクソを生み出すことになった戦犯を許すな
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 21:54:42.62ID:i3GBGiKr0
負けてくれって名前のやつきてガオガエンガン周りでアメから出してこっち負けるべく超絶事故ってたのに何故か勝ててしまった
ガオガエン弱いなぁ140ダメは安いな160なら
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 47f2-5RKp [240b:c010:631:5773:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 21:56:06.40ID:ckzam7i30
リザードンにジュペッタでペチペチしてたら燃え上がれなくてわろた
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 47f2-5RKp [240b:c010:631:5773:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 21:57:07.33ID:ckzam7i30
>>4
シャイニングハイのときにもっと批判しとくべきだったのに色違いリザードンかっこいい!とかばっかだったからな
調子に乗り出すのはわかりきってた
2025/05/04(日) 22:00:08.98ID:DMnz7Vbi0
初期のメンツは適当に色反転とかしてるだけの多くてカッコよくないんだよな
ルカリオとかはちゃんと色考えてるんだろうけど
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8384-aJU+ [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:00:29.05ID:1LldUbZG0
ソルガレオの相方ってエアームドよりシュバルゴのが適任な気がする
いい感じにバトル場とベンチ削ってソルガレオの微妙に低い打点を補えるし
シュバルゴ持ってないから試せないけど
2025/05/04(日) 22:01:30.78ID:ndM+aVyg0
まさか古の性能のカードを色違いにして新弾に混ぜてくるとは思わないじゃん……
2025/05/04(日) 22:05:11.60ID:kd6sTuSc0
嫌がらせにもほどがある
2025/05/04(日) 22:05:15.69ID:3obpKbRY0
ていうか色違い出すにしてもさあ、プクリンとか何だよって感じするわ何が違うんだ
これからもガブとかサンダーの色違いとか出てくんだろ?
意味わかんねえだろ普通に
2025/05/04(日) 22:05:54.99ID:GWsZfV2v0
最速飴レロレロ3連続くらって発狂してたら近所から苦情きた😵 これDeNAのせいにしていい?🙎
2025/05/04(日) 22:06:15.84ID:kwHO9oqb0
シンプルにいらねぇから分解させてくれ色違い
よえぇから
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:06:28.18ID:i3GBGiKr0
ギャラドスとリザードン以外の色違いはダサいと思う
あと旧カード色違いされても使い道がね?
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 47f2-5RKp [240b:c010:631:5773:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:06:34.08ID:ckzam7i30
ギャラドス使いたくなるように金のコイキングだせや
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7711-Nls9 [124.140.110.19])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:06:37.06ID:HCviltsY0
初めてのゴッドパック
ワンリキーカイリキーカイリキーexプクリンex
4枚色違いで新規レアはスイレン☆2だけ・・・
まさか課金してまで悲しい思いするとは思わんかった
何故わざわざ楽しさを損なう要素を追加してしまうのか
今後は同じ思いをする人が出なくなるように改善願いたい
2025/05/04(日) 22:06:43.79ID:6FTmjN6g0
他のソシャゲならガチャに昔の性能の色違い混ぜてきたら炎上しそうだけどなあ
2025/05/04(日) 22:07:35.11ID:7Y3+ckbA0
レアが当たった感も大事だからね
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:07:59.44ID:i3GBGiKr0
ガオガエン先行最速でアメで出ても大して強く無いのヤバイな
3エネルギーはゴミって言ってるようなもんだ
ソルガレオの逃げエネなし2エネ120でも環境落ちしてきたし
2025/05/04(日) 22:08:06.24ID:MjHzf0Zs0
色違いのコンセプトは別に良いけど全部キモいのなんなん
2025/05/04(日) 22:08:19.39ID:5x5ZH1810
ガブリアスなぜか多いんだが何故だ?
ガブリアスラムパ流行ってるのかね
実際かてーから削られながら時間稼がれるけどあの史上最弱EXと言われたダメな子が活躍するなんて
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:08:59.55ID:i3GBGiKr0
>>17
スイレン当たってるなら十分やろ
ワイは前のパックで色違い4のサーフ号や
しかも色違いは進化前のみのハズレのハズレや
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f248-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:09:18.45ID:c0hTW2YB0
>>17
そこスイレンじゃなくてゴーリキー色違いにしないと悲壮感ないぞ
2025/05/04(日) 22:11:17.58ID:NJmKfOw90
ソシャゲユーザーの知能でゴッパ以外に色違いのマイナスはないぞってのを理解できると思ったのが間違い
想像以上に頭が悪いからな
2025/05/04(日) 22:11:22.21ID:QSsW+mQx0
サンムーンなのに初代混ぜるのが性格悪すぎるんだよなぁ
サンムーンの色違いならまだ筋は通るのに
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-kyCI [60.105.244.24])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:11:24.97ID:sk0NLX+40
>>23
このゴミ色違いまじで消せと
旧exならまだわかるけど基本的には糞だろ
2025/05/04(日) 22:11:32.12ID:7Y3+ckbA0
>>22
逃げエネ1がデカいのはある
鳥出てきてもラムパで瞬殺
2025/05/04(日) 22:11:35.85ID:rQeYxjrPM
超ポケ面白い性能追加されたのに流行らんなぁ
2025/05/04(日) 22:12:09.06ID:9KF4G0zo0
>>22
レシピが流れたからちょっと流行ってるっぽいけどどう考えてもパワーもないし環境にもあんまり刺さってないから微妙過ぎる
アメの引きが良かったらなんでもある程度勝てるって話だと思ってる
2025/05/04(日) 22:13:25.43ID:rQeYxjrPM
色違いは1.2.3枚目の枠に超低レアとかでいいよ
そしたらパック光った時に色違いとex両方当たる可能性も出てくるし
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ceb1-zWkd [111.191.56.117])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:13:49.83ID:ho4pmajt0
今日勝率8割で面白いほど勝てるデッキ見つけたわ
マスター2桁到達した
2025/05/04(日) 22:13:51.53ID:+0APCcNtd
夜ルガンつえーわ
50ダメで放置できないし削ったら100ダメだしで2エネで出していい火力じゃない
ナツメで化石処理したのに普通に負けた
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:14:31.36ID:i3GBGiKr0
ぶっちゃけガブリアスもガオガエンも性能変わらんわな
アメ最速出来たら強いね笑だし
エネルギー3が終わりすぎてる2進化してエネルギーも貯めたよね!じゃ圧力がないし2パンだしな
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8651-PeBY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:15:24.56ID:1pncrG7a0
ラムパルドが強いからな
ラムパルドさえ完成するなら相方なんてガブでもルカリオでもルガルガンでも誰でもいい
ルガルガンはちょっとパワー足りないとは思うが
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5283-aJU+ [133.203.231.1])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:16:26.80ID:fy5TCO5w0
再録色違いマジで邪魔
2025/05/04(日) 22:17:05.34ID:+0APCcNtd
サブ垢でルガルガン引いて試したけど化石事故しまくって辞めたけどハマれば強いよな
さっき当たった相手はカモネギ出てきたけど
2025/05/04(日) 22:18:11.93ID:JEEtZVKr0
【悲報】ポケポケ運営さん、型落ち色違いが不評なのはユーザーの知能が低いせいと断定
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f72a-GZ2X [240a:61:51a4:8dc1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:18:25.02ID:MyhF31Ou0
早く次のパックきてくれー新カードexよえーよ
2025/05/04(日) 22:18:33.34ID:3obpKbRY0
対面してて思うがルガルガンは遅いわ
特に先行引いたら起動できるの3ターン目だろ?
その時にはリザもガレオも他の連中も準備万端だからね
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 62bf-50Sw [157.70.230.209])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:18:49.17ID:Ldu78tTf0
最近は最速ラムパされてもこういうゲームだもんなって楽しめるようになってきた
シャドバ来ても問題なく同時進行出来そう
2025/05/04(日) 22:20:03.48ID:Hv+bVLKy0
明日覗き見くるのマジなんか?
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dbbc-Z0Tr [2001:268:981a:bb2c:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:20:29.62ID:6N7RCUKU0
色違いのゴミに当たり吸われて新環境デッキ全然作れないからおもんないわ
どこのバカがこんな仕様考えたんだよ
カード揃う頃には環境終わるんだがw
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:20:31.89ID:i3GBGiKr0
つかラムパルドだけ最速で来ても勝てちゃうのどうなんだろ?化石先頭無いから1ターンラグあるし何より自傷50がやっぱり弱い
意外にバランスは取れてたのかもな
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7711-Nls9 [124.140.110.19])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:20:32.86ID:HCviltsY0
嫁がひとりでモードで必死にためた砂時計で10連回して「光った!」とか言って色違いスターミー(しかも非ex)しか来なかったときの悲しみ
2025/05/04(日) 22:20:34.79ID:YBf1MF9Q0
色違い擁護してる奴って知的障害者しかいないのマジなんなんだろうな、前のパックは色違いを一応名目にしてたから今回の色違いとは訳が違うぞ


まぁ知的障害者の色違ガイジ共にはそんなことすらもわからないだろうけどな
2025/05/04(日) 22:20:54.59ID:9KF4G0zo0
化石もアメも引けるのがおかしいんですよ
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:21:39.56ID:i3GBGiKr0
色違いせめて今ならソルガレオとかの新EXのみにして欲しいよな
旧カードはいらんて
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8268-IYw7 [2402:6b00:fb0c:4000:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:21:44.10ID:aPl7mfgl0
>>33
正直対面して一番嫌なの夜ルガンなんだよね
2025/05/04(日) 22:22:16.14ID:HOx6pi/10
ガエンはまずワンパンされないから50+140で普通に強いだろ…1エネだけ貼って壁兼削りしながら後ろ育ててもいい
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fbf-x2SE [2001:268:9a21:4b35:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:22:54.41ID:24yPi2kl0
スレ開く度に色違いずっと叩かれてて草
2025/05/04(日) 22:23:41.07ID:i3grNCpv0
色違いexじゃなくてタネにしてくれ
ビードルとか
2025/05/04(日) 22:24:03.06ID:5x5ZH1810
また暴れてんのか色違ガイジ
お前らが不正したから全員がお仕置き食らってるだけなのに少しは反省したら?
普通なら垢BANが妥当なのにお前らを守るかのように色違い実装で対処してくれた神運営に涙を流しながら土下座するべきだよね?
あと不正してない俺ら一般プレイヤーにも謝れよ😅
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:24:12.01ID:i3GBGiKr0
>>50
3エネルギー貯まればなw
そして貯めてるとやられた時に後続が続かないから最速で出せないと厳しい典型的な弱いEXやね
ギラダクや鳥のいい餌だ
2025/05/04(日) 22:24:58.42ID:NJmKfOw90
知能が低いからワンパで粘着してるんだよ
色違いで新カードが吸われてしまうなんて言えるのは色違いまみれのゴッパ引いたやつだけでそいつはゴッパすら引いてねーもん
2025/05/04(日) 22:25:00.48ID:CBKR89Wv0
なんか枠綺麗なの来たあああああああ
https://i.imgur.com/Ms5NfIS.jpeg
からのガッカリ
https://i.imgur.com/EUAuinV.jpeg

消せよこんなもん
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dbbc-Z0Tr [2001:268:981a:bb2c:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:25:41.83ID:6N7RCUKU0
使えないしいらない昔のゴミを当たり枠に混ぜられて課金しようって奴いるのかな?
2025/05/04(日) 22:26:02.32ID:3obpKbRY0
それこそニャオハとかラムパとかジバコとかそういう奴らの色違い来たらまだ嬉しいけどなあ
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:26:24.29ID:i3GBGiKr0
色違い引いて嬉しかったのリザードンだけやで
後は全部いらん!トレーナーの色違いとかなら面白かったかもよ?モンボの色違いとか
2025/05/04(日) 22:26:45.48ID:H83HixCr0
ガオガエンは相方てきなのがいない
カキ系は論外だし
ジュナイパーとラランテスとかめちゃくちゃわかりやすいのにな
2025/05/04(日) 22:26:57.04ID:oB0Be6f70
>>56
カマチョ乙
2025/05/04(日) 22:27:49.05ID:H83HixCr0
淡い水色はアートレアと同じやしな
2025/05/04(日) 22:27:49.97ID:MbxQlOBU0
自称コレクションゲームだから相当重課金しないとコンプできないようにしたいんだろう
客はついてくると思ってんだよ。だってあのDeNAだもの
2025/05/04(日) 22:28:08.41ID:j88CB9DU0
ソルガレオがつよいな
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fa2-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:29:21.12ID:elFqeUE+0
型落ち色違いで水増しは本当酷いからな
カイリキーとスターミーとかいらんわ
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f248-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:29:24.75ID:c0hTW2YB0
>>59
リーリエの黒人バージョン?
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ceb1-zWkd [111.191.56.117])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:30:55.84ID:ho4pmajt0
今ならガブパルドで全て粉砕できるぞ
お前らいそげ
https://i.imgur.com/21nEYRm.jpeg
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8384-aJU+ [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:30:56.60ID:1LldUbZG0
パック開封!確定演出カーン!キラーン!おめでとう!色違いスターミーだよ!

張り倒すぞ
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e236-daJ8 [203.140.149.236])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:31:01.29ID:cEUtpeyc0
色違い本当に消えてくれねえかな
2枚来た!と思ってこれよ
何一つ嬉しくねーんだわ

https://i.imgur.com/EbYizP7.jpeg
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8651-PeBY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:31:10.54ID:1pncrG7a0
ラランテスも1進化で90しか体力ないから正直弱いけどな
正直ジュナイパーもゲッコウガやダークライと組ませた方が強い気がする
2025/05/04(日) 22:31:59.51ID:NJmKfOw90
>>56
ダイヤ4や星2の代わりにそれじゃなくてダイヤ2の代わりがそれって健常者は理解してますよ…
2025/05/04(日) 22:33:07.82ID:+0APCcNtd
なんで相手の新リザは毎回最速進化の上リーリエ引いてんだよふざけんなよ
ヒトカゲのまましねよ
2025/05/04(日) 22:34:53.89ID:5x5ZH1810
>>72
俺も毎回それ
前環境からずっとリザ嫌い
だからトリで分からせるしかない
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:34:59.53ID:NypoS3xQ0
カニつえー
安定して80~90点くらいのパフォーマンス出せるからストレス少ないわ
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8651-PeBY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:34:59.64ID:1pncrG7a0
ガブラムパ俺も使ってたけどギラダクキツくね?
編成が悪いのかな
2025/05/04(日) 22:35:17.02ID:FjcKZ9Lz0
ナンジャモってなんで同じような手札ばっかりになるんだ?
これなんかあるだろ
2025/05/04(日) 22:36:16.40ID:DMnz7Vbi0
色違い出るより飴とかオドリドリの方が嬉しい人多いだろ
2025/05/04(日) 22:37:06.38ID:Ks1WIw3+0
ジュナイパーの触って分かる微妙感

ルナアーラパックって夜ルガルガンが一番の当たり説
2025/05/04(日) 22:37:33.09ID:fy5TCO5w0
再録カード全部いらんわ
2025/05/04(日) 22:38:09.76ID:MjHzf0Zs0
意外とダメージを受けたポケモンって条件厳しいんだよな
2025/05/04(日) 22:38:19.60ID:kwHO9oqb0
新パックで旧パックのカードレア枠でぶっ込んでるの気味悪いよほんと
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7711-Nls9 [124.140.110.19])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:38:19.73ID:HCviltsY0
>>55
ほいよ
https://imgur.com/a/pptHOrx
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f5a-JUM3 [240a:61:60f2:57c8:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:38:30.17ID:mAYNsFbJ0
星1と色違いは失敗だな
ハズレ感が凄い
2025/05/04(日) 22:39:06.07ID:oB0Be6f70
>>74
そうか?ダメの伸びが決まってるから負ける時はもうどうしようもないって負け方するし触ってておもんないわ
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ceb1-zWkd [111.191.56.117])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:39:23.78ID:ho4pmajt0
>>75
ラムパを早期に引き込むのが勝ち筋だから割りきってガブ系統を餌にポケモン通信ナンジャモでぶんまわす
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ec6-x2SE [2001:318:a101:f90f:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:40:41.94ID:z0kcwu0u0
>>82
これはスマホぶん投げる
2025/05/04(日) 22:41:51.98ID:5ouUzKAh0
色違いは只の嫌がらせだからな
ユーザーを不愉快にしたくて仕方がないんだろう
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dbbc-Z0Tr [2001:268:981a:bb2c:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:41:52.12ID:6N7RCUKU0
>>82
初めてのゴッドパックでこれ引いたらキレるわ
2025/05/04(日) 22:41:59.53ID:NJmKfOw90
>>82
嫌な事件だったね…
だが嫁は必死に貯めた10連で光り物何もなしになるがそれはいいのか
2025/05/04(日) 22:42:06.91ID:xTB5qVFM0
なんでお前ら今更ガブパルトなんてやってるんだよ
初日に使ってそこそこ程度には強いこと分かって、とっくに乗り換えたわ
2025/05/04(日) 22:42:20.85ID:5x5ZH1810
>>82
どう見ても当たりパックじゃねーか
俺がこないだ引いた初ゴッパこんなだぞ
色違いのないパックなのにフルハウスかよいらんっちゅーねん
https://i.imgur.com/JBn4mCL.jpeg
2025/05/04(日) 22:43:48.22ID:fy5TCO5w0
>>91
間違いなくお前の方がマシ
2025/05/04(日) 22:44:36.59ID:h4x2heTX0
引けるだけ良いじゃん
数万課金しても1回も引けてないで
2025/05/04(日) 22:44:54.37ID:YBf1MF9Q0
まーだ知的障害者の色違ガイジ共が色違い擁護してんのか、脳に障害抱えてるんだからこんなとこにきてる場合じゃねぇだろ
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dbbc-Z0Tr [2001:268:981a:bb2c:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:45:00.22ID:6N7RCUKU0
>>91
これの方がハズレだと思ってるので草
2025/05/04(日) 22:45:29.35ID:/6I7fXZs0
https://i.imgur.com/bgZmPPM.jpeg
前にゴッドパック1回だけ引けたけど
なんとも言えんかったわ…
2025/05/04(日) 22:45:57.34ID:CBKR89Wv0
>>82
これはひどい
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:46:28.51ID:0y0Ks0760
なんでオドリドリだけはみんな⭐︎1の方出してくるんだよwww
2025/05/04(日) 22:47:37.60ID:j88CB9DU0
かたまるの-50ってやりすぎじゃない?
90で2回殴っても耐えるじゃん
2025/05/04(日) 22:47:52.34ID:H83HixCr0
トレーナーレア1枚あるだけでも勝ちやろ
2025/05/04(日) 22:48:08.34ID:CBKR89Wv0
>>98
絵が煽り性能高いんだよな
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0efe-nljp [240f:92:1076:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:48:09.38ID:e+nEIfKf0
セレビィジャローダ久しぶりにやったらそこそこは勝てた鳥来てもジャローダが仕事してくれるし
2025/05/04(日) 22:48:20.03ID:FjcKZ9Lz0
>>82
なんだこれ…スイレンがいるだけ救いだな
2025/05/04(日) 22:48:41.23ID:Tk4aC1cU0
>>77
これなんよな…
通常封入だと再録色違いの分は時空比較で◇2◇3の排出率下がってるだけなんだが、正直再録色違いよりは新カードの◇2◇3のほうがほしい
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:49:29.14ID:9heaBNZs0
ムドガレオにマジで勝てん
9割方ムド+道具初手に持ってやがるしムドの相手してる間にガレオ完成されて詰む
どうやって勝つん?
2025/05/04(日) 22:50:02.70ID:G5ASnDaqd
星2吸われるガイジがこの画像保存して俺が引いたことにするんやろなあ
2025/05/04(日) 22:50:39.42ID:FjcKZ9Lz0
☆オドリドリでプレイマットをポッチャマとマナフィのやつにしてる人は煽りと見て切断します
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:51:11.35ID:i3GBGiKr0
>>105
ギラダクやれば?相手にならんよ
2025/05/04(日) 22:51:17.78ID:YBf1MF9Q0
>>106
お前が知的障害者なのはお前が悪いんだよ、自分の知的障害を棚に上げて他人のせいにするなよ




そんなんだからいつまで経っても知的障害者のままなんだよお前は
2025/05/04(日) 22:51:41.80ID:5x5ZH1810
>>92
>>95
どこがだよ😡
見ての通りNEW付いてるの一つだけで他は元から腐るほど持ってんじゃい!
https://i.imgur.com/cC9CMUT.jpeg
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:51:45.75ID:Aoa/omIC0
ハイパー3まで来たらマスボエンブレム付けたキチガイとしか当たらんくなったわ
前回マスボだった人らって今回どこスタートなの?
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ceb1-zWkd [111.191.56.117])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:51:47.93ID:ho4pmajt0
>>105
ガレオが先に殴ってくること前提でベンチで返しの刀を準備する
あとは前衛ゴツメで勝手に溶けることもあるな
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:52:43.13ID:0y0Ks0760
>>107
それでコインはモクローのやつにしてるわすまん
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dbbc-Z0Tr [2001:268:981a:bb2c:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:56:24.33ID:6N7RCUKU0
>>110
それは引いたタイミングが悪いだけだろ
色違いゴッドパックはいつ引いてもゴミ
2025/05/04(日) 22:58:02.08ID:MjHzf0Zs0
マーマネとアセロラって対応するポケモンのパックがそれぞれ逆なんだが
入れ間違えてないか?
2025/05/04(日) 22:58:28.26ID:NJmKfOw90
星1オドリドリ引いてるってことは実質イマーシブリーリエ引いてるってことだからな
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f1f-Vi8r [2405:1203:c08f:8200:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:58:52.33ID:wfV6GHRU0
色違いは一緒に出た☆をゲッチャレに出さないのが極悪すぎる
2025/05/04(日) 22:58:54.99ID:7Y3+ckbA0
>>111
ハイボ3または4から
正直ハイボのレベルは前回より大分低い
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8268-3ZyH [2400:2200:7cb:7738:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 22:59:29.57ID:6QjGAdj/0
何出してもセルラン1位だから笑いが止まらんだろうな、次のパックは半分が前パックの色違いになるぞ
2025/05/04(日) 22:59:37.54ID:oB0Be6f70
>>116
いやそうはならんやろ
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:00:36.67ID:i3GBGiKr0
ヒトカゲ、ブロロ、リオル、ルカリオテカテカ、サーフ号のゴッミよりみんないいよ?マジで
しかも4被りでニューがヒトカゲだけのワイのゴッドよりはみんなマシ
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:00:48.28ID:wi0uNmFp0
後攻カビゴンでジュン2回引いて3連続轢き殺して完全試合になった
チートすぎるだろこいつ
2025/05/04(日) 23:00:56.73ID:MbxQlOBU0
カニ40試合ちょっとやって勝率31%
コスモウムに耐えられただけで負け
ムドーがゴツメついてたら良くて相討ち
ごーみですこれ
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:02:14.17ID:Aoa/omIC0
>>118
じゃあちょうどここからか
たまたま3戦全勝できたからいいけどマスボまでランクマやってるキチガイとは関わりたくねーんだ俺は
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:02:29.50ID:NypoS3xQ0
カニゲコ使ってたら相手が鳥デッキでオドリドリとマケンカニのしばき合いになってワロタ
お前闘なの偉すぎるな
2025/05/04(日) 23:02:36.55ID:5x5ZH1810
>>114
中身ゴミなだけなら遺伝子から存在するからな
文句垂れてんのはそれが分かってないか不正民だけだよ
https://i.imgur.com/WS30PM9.jpeg
https://i.imgur.com/RFfSozR.jpeg
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:03:17.82ID:i3GBGiKr0
ヒトデドガライに戻したらレート120増えた
カビゴンギラティナも2演ミいたし最速ャ\ル2回と最速ガオガエン2回轢いてやはりアグロやなって
ギラダクもヒトデが3回表2回で轢いて楽しかった
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f248-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:04:29.12ID:c0hTW2YB0
>>119
まぁここのカスどもがひかなくてもユーチューバVtuberが限界までひくからな
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:05:59.91ID:i3GBGiKr0
アグロさぁ、ダークライ1にしたらめっちゃ事故率減って勝率上がった
最悪3ターン目まで引けばいいさら1が合ってたか
それでダークライ3連続先頭来た時とか乱数疑うけどさ何度かあって
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4771-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:06:01.66ID:6d4/iUDV0
>>124
マスボ行きたくてウズウズしてるキチガイ君🤭
2025/05/04(日) 23:06:08.21ID:YBf1MF9Q0
>>126
お前が脳に障害抱えてんのを他人のせいにするなよ





そんなんだからいつまで経っても知的障害者のままなんだよお前も
2025/05/04(日) 23:06:23.12ID:/6I7fXZs0
かっこいい色違いなら良いんだけどな
使いまわしの初期カードはねえわ
レックウザとか入れとけよ
2025/05/04(日) 23:06:48.65ID:uGRXKzlo0
ねえねえ初のゴッドパックひいたよ
https://i.imgur.com/MuDnlXY.jpeg
2025/05/04(日) 23:07:07.84ID:oB0Be6f70
池沼どうし仲良くしろよ
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:07:27.07ID:i3GBGiKr0
>>132
せめて新カードで固めて旧パックに色違い入れて欲しいよね、新しいEXとかの色違いならまぁいいかってなるしね2枚は使いたいから欲しいしさ
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:08:46.01ID:i3GBGiKr0
>>133
これは泣ける
アローラベトとかいうゴミ2つは
やはり金とトレーナーと虹レアじゃないとダメよなベト虹2枚だけどハズレのハズレ
2025/05/04(日) 23:09:18.02ID:XWzL266B0
>>133
アロベトでマスター行こう
2025/05/04(日) 23:09:21.13ID:oB0Be6f70
別に最新じゃなくていいからせめて強いカードのみに絞って再録してほしいところはある
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:09:31.45ID:NypoS3xQ0
来月は紫セレビィや青ミュウかな
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:10:26.70ID:NypoS3xQ0
アロベト使うくらいならドオー使った方が強そう
毒針もきたし
2025/05/04(日) 23:11:19.21ID:Z+dLR8em0
アロベトは虹もキラも枠と体の色が合っていてイラストとしては好きな部類だ
2025/05/04(日) 23:12:18.16ID:5x5ZH1810
>>131
証拠出されて逃げ道失ったか?
お前もいつまでもチートしてないで普通にゲームできるようになれるといいな
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.186.77])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:12:44.16ID:i3GBGiKr0
ぶっちゃけゴッド引けても 

リーリエ2種類、グズマ2種類、マオスイレンカキアセロライリマ、虹レアとテカテカレア以外は基本的にハズレなんよね
鳥のアートはいいよね煽り性能高くてギラダクに出したい
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5710-VKGo [220.208.237.178])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:12:52.22ID:asyj6nIt0
ハズレEX多いな今回
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4e03-HVCw [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:15:15.14ID:aGWlWjEQ0
お前らイワンコのアートレア好き?
こういうのいいよな
2025/05/04(日) 23:16:37.38ID:YBf1MF9Q0
証拠(キリィッ




証拠ってwww





証拠wwwww知的障害者の頭やっぱこんな感じなのかwwwwwwwwww
2025/05/04(日) 23:16:44.99ID:DMnz7Vbi0
>>105
カイリューにギラ踊りを添えろ
2025/05/04(日) 23:18:27.22ID:/6I7fXZs0
https://i.imgur.com/f6a0Trr.jpeg
ドオーのイラスト好き
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5710-VKGo [220.208.237.178])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:19:48.29ID:asyj6nIt0
>>148
これ好き
かわいい
2025/05/04(日) 23:20:36.31ID:uGRXKzlo0
せっかく当てたからベトベトン使い方考えたけどソルガレオに逃げられて回復されるからゴミと判断しました
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f244-kOEi [2400:2200:381:c9ce:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:22:51.23ID:rqPuO0lj0
試運転でフリーに潜ったらジュペッタゲンガー大量発生していて草
フリー勢はこういうわかりやすい嫌がらせカード好きだよな
2025/05/04(日) 23:23:50.06ID:H83HixCr0
気持ち悪いだろ
ヌメリやばそう
虹枠は前回のピカチュウがイラストめっちゃよかった
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b29-E4CP [218.41.92.32])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:24:37.83ID:yvOadH1b0
なんかもうわからなすぎて最初のルカリオガラガラexデッキにしたら勝率5割ぐらいになったわ。2エネで4分の1で180、2分の1で100叩き出すからな
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fb5-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:25:49.43ID:elFqeUE+0
ジュナマスカ試したけど先攻とったときが特にきついな後攻だと仲間呼べたりするからいいけど
2進化が全員2エネ技なのが結構痛い
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:27:28.38ID:pL0kHxTz0
誰だよヨワシ弱いとか言ってたやつ
普通に強いじゃないか
https://i.imgur.com/HcQbpCE.jpeg
2025/05/04(日) 23:28:08.57ID:J0wOhw7l0
サポートの星2引ける人羨ましいわ
遺伝子以後700パックは剥いてるはずだがゲッチャレ含め1枚も来ねぇ
2025/05/04(日) 23:29:47.40ID:H83HixCr0
サポート星2は男ばっかりやで
女はエリカとナンジャモしかない
カキなんて3枚ある
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:32:34.34ID:U2ANtk3X0
>>155
相手もネタデッキやん
ギラダクと戦ってきなさい
2025/05/04(日) 23:33:37.43ID:J0wOhw7l0
>>157
エリカ引きたかった😭
https://i.imgur.com/oxFk9BO.png
2025/05/04(日) 23:34:10.03ID:H83HixCr0
ヨワシ弱くはない
ただニ進化みたいに事故がないかというとそうでもないからな
exのみスタートがだるい
あとexにアミの特性あってもよかったかなとはおもう
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:34:23.12ID:NypoS3xQ0
ヨワシの弱点は最大打点の再現性の低さとカスミで表出さないと遅いところと鳥に手も足もでないところ
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:34:29.01ID:U2ANtk3X0
2のナツメ、アカギ、エリカ、グズマ、カイ、マオ、ナンジャモ、レッド、カスミ

ここらは勝ちの勝ち組やで使用頻度高くて相手に精神的ダメージを追加できる!
2025/05/04(日) 23:35:27.14ID:IY17L6Jm0
ウツボット飴最速できても2エネ貯めたら大体相手進化してるし60のカスダメでつれぇ
1エネにするか無色エネを草にして70は欲しかった
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:36:07.35ID:pL0kHxTz0
>>161
鳥はガチの天敵だわな
鳥来たら即降参やわ
2025/05/04(日) 23:36:31.76ID:ScubBlO80
飴あっても進化事故はする
それは当たり前だとわかっているがめちゃくちゃいらつくぜ
ギラダクの副作用や
2025/05/04(日) 23:37:17.84ID:H83HixCr0
ヨワシはもう1種類いて6枚ならよかったな
4枚で4揃えるってのがニ進化と変わらん事故率ある
しかもHP30だからアミも必須になるし
2025/05/04(日) 23:37:22.49ID:HUcho9U80
たねポケ多いからルガルガンにサカキしてれば勝てるの面白いな
ラムパルドまで回ってこないこともある
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:37:57.90ID:U2ANtk3X0
デンジ、サカキ、マーズ、蛙顔リーフ、リーリエイマーシ
これしか持ってなかった敗北者やけぇ
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:38:03.83ID:NypoS3xQ0
SRサカキは当分使い倒すと思ったんだけどなぁ
2025/05/04(日) 23:38:16.01ID:YBf1MF9Q0
>>116←こんな頭の悪いことを本気で言ってる知的障害者が色違い擁護してんだからマジで笑えねぇな
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f2fe-82O8 [240b:c010:443:8a56:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:38:39.91ID:mbyZ/75U0
オドリドリは今後も詰みカードとして生き残り続けるの?
2025/05/04(日) 23:39:58.24ID:HOx6pi/10
ゲコカビあたりとギラティナ組ませてるのそこそこ見るようになったけど、枠と安定感で結局ダークライでよくね
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:40:54.84ID:U2ANtk3X0
逆にEX以外からダメ受けないヌケニン作れ
2025/05/04(日) 23:43:18.53ID:kj8N9bPs0
フクスローが(⌒,_ゝ⌒)に似てるのは狙ってるの?
2025/05/04(日) 23:44:38.05ID:H83HixCr0
いらんカード交換ポイント4分の1でいいから返却できればいいのにな
ギラティナイマーシブとか9枚あるわ
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4771-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:45:13.07ID:6d4/iUDV0
9000円弱課金だけど、バランス良く引けたので満足です

ソルガレオ1体はゲッチャレ
https://i.imgur.com/5H8BAih.jpeg
https://i.imgur.com/bdP72oM.jpeg
2025/05/04(日) 23:47:36.00ID:DMnz7Vbi0
エネ加速はなんだかんだで正義だし
あと当たったことないからわからないけど、ダークライとだとゲッコウガ置物化するんでは
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:48:58.87ID:NypoS3xQ0
グズマギドラ
2025/05/04(日) 23:49:03.04ID:xO2bB1SA0
>>176
引きいいね
本来カードコレクションだからこういうのを見せ合うだけでいいんよな
死ねよランクマ
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:49:47.84ID:pL0kHxTz0
ゲコとダークライ組み合わせるのってやっぱないんか?
ゲコはあくまで砲台のみの役割で
181 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 0fd4-5RKp [2001:240:2988:7500:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:50:12.70ID:WdIiYOfv0
なんか4連続ゲッチャレでEX当ててしまってる
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/04(日) 23:50:22.99ID:U2ANtk3X0
>>179
ランクマなかったらアクティブ消し飛んでるぞ
別にランクマはやらなくてもいいからなコレクション勢なら
2025/05/05(月) 00:00:09.19ID:Va5PS0lg0
どうやろな
ゲッコウガの60打点わりと使える場面ありそうやからな
火もそこそこいるし
2025/05/05(月) 00:02:53.32ID:FkRMg0HY0
ギラティナと組むのは結局ダークライでよくねってことです
ダークライにエネ貼るの基本無駄にならないし
ゲコはむしろ直に殴ってくるほうが嫌だな
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a28a-zWkd [2402:6b00:ce21:9a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:08:41.41ID:74j1S5HN0
前スレにてこのデッキ貼ってくれた方
半信半疑ではありましたが順調に勝ててます
負け確パターンはありますが勝率65%は堅いのではないかと言ったところです
もうすぐマスターです
ありがとうございました
https://i.imgur.com/10n8G77.png
2025/05/05(月) 00:09:33.02ID:bE+pBQ9w0
リーリエのイマーシブの映像良いな
サンムーンって面白いの?
2025/05/05(月) 00:10:32.24ID:/XnBkIcg0
>>185
えー、マジ?使ってみたけどくっそダルくね?
有利対面だったムドソルに勝てなくなってるし時間かかるしビミョー
2025/05/05(月) 00:14:28.08ID:Vi5Unwpy0
ナゲツケサルプテラデッキよくね?
オドリドリ出てきたら素のプテラの方出してバウンスすりゃうい
2025/05/05(月) 00:17:58.15ID:fbANgpl00
>>186
リーリエが可愛いと思えるかどうかじゃないか
イライラした人やアンチもクソ多かった

1(遊)お前が戦えブス
2(三)伝説がお下がりってありえないよマジで。最悪。
3(中)乙女ゲーで主人公の友人ポジがモテてたら炎上もの
4(捕)ポケモン界の榊遊矢
5(右)嫌いなのは嫉妬した女だろとか言うが俺はいつの間に女体化したんですかね
6(左)夜鳥子とロゼを足して2で割ったような中身
7(一)一つ言わせて貰うと根暗キモヲタで二次絵でオナりまくってる俺もリーリエは許容できませんから。
8(二)ナイトはリーリエスリーブにスマイル・ワールドでも入れてろ
9(投)橋から落ちて死ねブス
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e2f2-9Kkb [203.110.227.35])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:18:23.28ID:7vU32FDf0
https://i.imgur.com/iVRye8X.jpeg
https://i.imgur.com/7HlfWUz.jpeg
ジュペッタ試しに使ってみたけどハマるとおもろいな
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4e03-HVCw [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:18:25.96ID:KkSBO5il0
飴スピアーどんどん結果だしてんだけど黙ってた方がいいか?
2025/05/05(月) 00:19:33.56ID:BZJS35H70
知的障害者「星1とイマーシブは同じみたいなもの」





きっしょ、早く死ねよ色違ガイジ
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:20:37.49ID:7Kw+CF990
>>190
エネ無しの場合リーフかシェイミ無ければ逃げれんのか
エグいな
2025/05/05(月) 00:20:54.77ID:EZo/cx4s0
前からいたのに急にでゅんでゅんしてるの何でか教えて早口オタク
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ceb1-zWkd [111.191.56.117])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:22:07.34ID:0Omcsq460
そろそろRAGEとか勇者杯的な公式大会来ないかな
2025/05/05(月) 00:22:35.75ID:/sYM/+Bm0
>>190
こいつとカプテテフジュナイパー合わせたデッキに当たって負けたわ
ポケモンじゃなくて相手プレイヤーへ与える効果だから進化や死に出しでも解決されないの強い
2025/05/05(月) 00:24:24.81ID:nhZjAEiL0
正直☆1って良いところ◇3だよな
基本的には◇2と同じ
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a28a-zWkd [2402:6b00:ce21:9a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:27:10.16ID:74j1S5HN0
>>187
時間かかるはマジ
ムドソルに関しては初手エアームド完成されたら詰むだろうけどわりと勝ってた印象
エアームドさえ潰せばいける
電気弱点も助かる
ラムパ来たら基本的に終わる
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 864d-5RKp [240a:61:2050:db1f:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:27:46.67ID:8sI0BFRK0
ムドソルはマギアナに変えるとギラダクに有利つくけど他のデッキに勝てなくなる
多分全部ディアルガが悪い
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:28:39.41ID:Avi1WcR/0
ラムパうぜぇな~
自分で使ったら絶対化石事故で今よりイライラすること分かってるから使う気にはならないけど相手に使われると本当にうざい
2025/05/05(月) 00:29:19.84ID:Va5PS0lg0
ジュペッタにあたらんでもリーフかスピーダーほしいとこはあるよな
ただ枠がねえ
外すとしたらレッド、リーリエ、グズマ
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:32:31.46ID:Avi1WcR/0
いかに相手より早く盤面完成させて理不尽押し付けるかって環境だからバトルポケモン逃がしてる暇ねンだわ
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a206-kPdz [2001:f77:2820:1100:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:33:29.53ID:iUwSFkHy0
開始の種ポケ設置遅いやつ遅延で喧嘩売ってるってことでいいよな?遅延バトル開始するぞ
2025/05/05(月) 00:36:30.88ID:eWJDTTDH0
>>195
実況の腕が問われそう
2025/05/05(月) 00:37:15.56ID:l3nvaMVU0
大会で暴れて話題のガオガエンリザードン使って見たが運ゲー特化だなこれw
https://i.imgur.com/DcPCh1Q.jpeg

飴で相手より早く最速で進化出来る前提のデッキだから
上振れたは無敵だけど逆に上振れなかったら何も出来ずに負けるw
累計勝率命のランクマではダメだなこりゃ
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f714-cT8s [240b:251:d1c0:bc00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:37:34.22ID:zTFQeoJS0
ふぇいたんダクギラでptめっちゃ盛ってんな
今期も結論はダクギラなのかもしれんな🥺
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dbb3-E4CP [2001:268:9965:29b7:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:37:50.36ID:bsC+Aww/0
化石が飴食えるようにしたのやっぱりちょっとおかしいだろ
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4751-eMSx [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:43:18.12ID:4uNVTe8U0
鳥に勝てないだろこれ
こんなんが大会優勝かよ
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8624-gJ0A [240f:37:9a08:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:43:35.85ID:VL+6E0FB0
アマージョずっと使ってるけど勝てない理由分かったわ
11連続表出なかったり平気でするし期待値75見込めそうなところを自分だけ20とかだからだ
2025/05/05(月) 00:44:38.28ID:SxXn/xP7r
>>208
リザード止めと火傷がある
2025/05/05(月) 00:45:19.56ID:/XnBkIcg0
>>208
大会にはトリおらんらしーし
2025/05/05(月) 00:45:37.20ID:3bs20Shr0
>>190
もしかしてジュペッタって相手がスピーダーヒカリリーフとか逃げられる手段持ってなかったら
相手が降参するまで一生ターン終了してハメる嫌がらせ出来る?

ウツボットでエネ付いてないペンチのやつ引っ張って
ジュペッタ前に出して盤面ロックする戦術流行るか?
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f714-cT8s [240b:251:d1c0:bc00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:47:08.58ID:zTFQeoJS0
特定の環境デッキで上振れを競う大会と魑魅魍魎のデッキが跋扈するアベレージ重視のランクマでは別ゲーだからな🥺
2025/05/05(月) 00:47:28.18ID:/XnBkIcg0
>>212
いまリーフスピーダー採用するデッキはそんなにないはずだからソルガレオ以外はできなくはないかもな
2025/05/05(月) 00:47:57.06ID:BF5S45AO0
新カード眺めてたらヤバい特性見つけたんだけど雷のオドリドリぶっ壊れてね?
こいつ広まったらランクマ魔境になるだろ
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5bf0-Sybo [122.133.52.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:48:12.87ID:OqczzIAP0
>>185
こういうのってどこのサイトにあるの
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f248-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:51:26.68ID:hF07T30W0
ジュペッタで殴って一生燃え上がるしてるリザードンには笑った
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 47f2-5RKp [240b:c010:631:5773:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:52:13.93ID:odZKPudK0
>>215
遂に気づいちゃった?まだ誰も気づいてないぞ
2025/05/05(月) 00:52:51.99ID:VOaysjGh0
>>215
マジで?よく気づいたなお前
2025/05/05(月) 00:54:13.31ID:zvFOK2FOd
リザガオガエンは予選全勝で1位通過ってだけだから
決勝トーナメントじゃあっさり負けるパターンもある
予選はあくまで予選だから
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f767-u5P5 [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:54:39.96ID:aHlSBN3T0
対戦とか苦手で遅ればせながらランクマやり始めたけど最初は何でも楽しいもんだね
慣れてきたらクソゲーってなるんやろか…
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:54:54.60ID:Avi1WcR/0
>>212
30ターン経過で強制引き分けだから勝ちたいならちゃんと3ポイント取れる構築にしないとダメだぞ
バトルポケモンロックしてる間に相手のベンチポケモンは育つから後続をどう処理するかがジュペッタデッキの肝
大体カプテテフ+高火力exを用意して2点取らせて3点取る構築になる
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83b0-kVeq [2400:2410:92c1:ac00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 00:58:47.48ID:/fRuP8E40
プロモのレックウザ全然出ないんだが…
さすがに運営に苦情言いたいレベル…笑

なんか使ってるデッキ毎に乱数でもあるのかね

https://i.imgur.com/UQpk25v.jpeg
2025/05/05(月) 00:59:49.45ID:mzjVjVvL0
オドリドリが出たおかげで強制的に非Ex対非Exの戦いに持って行けるのが素晴らしいわ
2進化ポケが1進化で進化止めて殴り始めてるの見てると笑うわ
ダクギラにはシェイミ1枚積んでおくだけで対策終わるしな
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dba4-zWkd [2001:268:7311:8b60:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:03:47.01ID:JSPFKhLs0
>>216
全然知らんけど前スレにこんなの貼ってくれてる人いた

現段階のmetagame
play.limitlesstcg.com/tournament/680d5313223a6c7d5ec9623a/metagame
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:03:57.23ID:DBzDXkYr0
シェイミとカビゴンは今シーズンのMVPだな
2025/05/05(月) 01:08:09.37ID:bE+pBQ9w0
>>189
ワロタ
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5bf0-Sybo [122.133.52.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:08:40.21ID:OqczzIAP0
>>225
おお!助かる
2025/05/05(月) 01:11:35.10ID:sjnW2MGM0
雷エネで強いクソ鳥デッキ作れたら今期楽勝だと思ってたけど、絶妙に良いデッキが作れないな。今の雷のカードプールだと
2025/05/05(月) 01:13:13.92ID:1/P2vgpf0
雷だから鳥が出てきたんだよね
2025/05/05(月) 01:14:10.61ID:Ul2BOEyn0
>>229
【急募】雷エネでラムパ倒せる奴!
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e281-9E/q [221.241.230.198 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:14:35.00ID:hL6wAbRf0
オドリジバコ使ったら6戦中3戦ミラーで3戦ラムパルドなの草
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5bf0-Sybo [122.133.52.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:16:18.46ID:OqczzIAP0
アルセクロバは自分が使うと全然回らん…
2025/05/05(月) 01:16:40.31ID:nhZjAEiL0
>>231
10万ボルトピカ様が居るだろ
マント付けられたらグズマ
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 47f2-5RKp [240b:c010:631:5773:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:19:05.81ID:odZKPudK0
伝説のポケモンラムパルト
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:21:18.45ID:DBzDXkYr0
ラムパルドをカビゴンで踏み潰す時が気持ちいいんだ
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:21:39.63ID:YcRDICC/0
エリカ様デッキ
https://i.imgur.com/WCSJV4I.jpeg
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f2f2-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:22:20.44ID:hF07T30W0
化石に飴を与えるとバケモンが出てくる世界はどうなってるんや?
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8624-gJ0A [240f:37:9a08:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:22:28.40ID:VL+6E0FB0
化石が最速2進化なんか滅多に出来ないからラムパの性能が許されるって理解だったのに
このゲームって確率が全然自然じゃないから化石2進化が通常1進化より早く成立したり終わってるわ
2025/05/05(月) 01:26:29.53ID:D8Oz1+Oq0
グズマってひとポケモンからマント奪って消滅させる悪い人って認識でいーい?
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f2f2-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:27:49.91ID:hF07T30W0
>>240
リーリエの衣服を剥ぎ取るおっさん
2025/05/05(月) 01:27:59.61ID:/XnBkIcg0
>>231
呼んだかい?
https://i.imgur.com/CKFH04d.jpeg
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f7dd-5RKp [2001:268:7245:1fb0:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:30:31.32ID:2aO4UUUY0
ソルガレオもう消えたか
またクラウンが置物になるのか…
2025/05/05(月) 01:33:46.16ID:Y4IhOYBad
アメゲッコウガうざすぎる
2025/05/05(月) 01:35:26.13ID:Sf8ezKQ90
ジュペッタ難しいというかソルガレオがうざすぎるな
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77c2-pMyW [124.219.216.118])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:35:48.87ID:nM5wEFBi0
ソルガレオとか何デッキに勝ってるんや
2025/05/05(月) 01:37:47.01ID:ns3Qb+Ik0
2エネ120とかやめなよ
2025/05/05(月) 01:38:58.34ID:HaKryPx30
1エネ130もやめよ(しかも非ex!)
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dba4-zWkd [2001:268:7311:8b60:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:39:42.77ID:JSPFKhLs0
>>239
ほんまそれ
そもそも化石ってグッズであってたねポケモンじゃないんだからアメは適応できない仕様にしろよな
1エネで130ダメっておかしいだろ
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 47f2-5RKp [240b:c010:631:5773:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:39:54.69ID:odZKPudK0
2エネ120とかラムパルト先輩の足元にも及ばない雑魚
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:40:26.83ID:wUylyLzG0
ソルガレオ何に勝ってるのかマジで謎
大会使用率1位って聞いたけど
まあ突破率は最下位らしいけどw
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77c2-pMyW [124.219.216.118])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:41:26.09ID:nM5wEFBi0
マジで謎なんだよな
相当事故らないと負けないイメージ
2025/05/05(月) 01:41:55.59ID:Y4IhOYBad
水超エネのゲッコウガカビゴンギラティナとかいう謎デッキに最速ゲッコウガされてボコられたわ
カビゴン置物だけどジュンあるかもだから放置もできんしいやらしい
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f252-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:44:30.43ID:hF07T30W0
⭐︎1のオドリドリって画伯が描いたの?
2025/05/05(月) 01:44:42.15ID:/XnBkIcg0
>>253
もちろんあるぞ
というか基本はカビゴンで殴りに行ってトドメにゲッコウガギラティナ狙うデッキや
2025/05/05(月) 01:46:59.75ID:fbAHb3Io0
セレビィが強すぎる
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a298-zWkd [2402:6b00:ce21:9a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:47:50.71ID:74j1S5HN0
ここに来てセレビィはないだろ
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0e0a-0HQa [2405:6585:4700:3c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:48:01.05ID:DYmnT/3e0
ハイパー4からスタートで、カード揃うまでの最初の数試合除きケケンカニでマスター到達
一時勝率68%くらいでマスター目前まで行ったけどそこから負け当番回ってきて結局61%でフィニッシュ
今後は縛り解除で色んなデッキ使います
2025/05/05(月) 01:48:10.39ID:APNitGmB0
>>229
オドリドリレントラー
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5bf0-Sybo [122.133.52.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:48:40.52ID:OqczzIAP0
マスキクロバってもしかして複合エネじゃないよね
クロバットで殴れないのキツくない?
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:48:50.53ID:Xfm8v3iX0
>>253
結局これとかギラダークとかアルセクロバとか、ごちゃ混ぜの一見よくわからないデッキが結論なんかね。勝負長引いてかなわんわ
2025/05/05(月) 01:49:57.14ID:APNitGmB0
>>257
リーフマンコと飴ジュカイン
2025/05/05(月) 01:51:59.20ID:tOctKmfF0
ソルガレオどのデッキにも全対応は出来るって感じだろ
ムド型とカビ型あるけどそれで話も変わるし
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:53:23.62ID:wUylyLzG0
>>260
草オンリーだよ
クロバ逃げ0だから殴るのはマスキとアルセに全部任せてんじゃない
265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8291-L4A6 [2001:ce8:143:6dc4:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:54:15.62ID:N6ooubuO0
初めて数日の新参なんだけどおすすめのパックとかある?
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 01:55:55.11ID:YcRDICC/0
>>265
リザードンのやつ
エリカが入ってる
2025/05/05(月) 01:58:28.14ID:fbAHb3Io0
最速リザードン相手にも最速セレジャロならワンチャン勝てる時点でやばいと思う
2025/05/05(月) 01:59:38.63ID:Y4IhOYBad
>>261
水電超複合エネとかいうデッキ編集して事故ったみたいなデッキもみたわ
https://i.imgur.com/looUUze.jpeg
2025/05/05(月) 02:02:32.76ID:7wGuVv4A0
>>265
とりあえず今回のソルの方引いて、ナツメやアカギみたいな必須カードは交換でなんとかするしよう
2025/05/05(月) 02:03:13.69ID:XaKIINZV0
ポイントがパック固定だから否応なしに前のパックから引いていかなアカン奴
2025/05/05(月) 02:04:48.86ID:/XnBkIcg0
ギラダクでよく編集ミスってたけど、ギラティナがエネ持久できてひとつは無エネだから割となんとかなっちゃうんだよね
超・水or雷の複合くらいならアリなのかもしれん
ダークライで使われなくなったけどゲコって遺伝子から水エネなしで使うのが定番だったしね
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:05:18.15ID:x3P3Ilhs0
マスター帯なぜか格闘アグロ増えすぎて草
そしてヒトデドガスが格闘弱点なのに対面8割越えてて草
狼の方も弱点なのに有利だしギラダクはギラティナ前に来たら勝ち率高いしソルガレオも半分コズモックでこら餌や
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 47e4-ywR4 [240b:c020:412:6bfd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:05:51.43ID:s9F5hqRJ0
ほんまこのゲームイライラするわ
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:07:28.19ID:x3P3Ilhs0
>>273
すげぇ!分かる
相手はオーキドモンボわいは0で事故初手
最速アメ進化!マーズ
でも勝つと楽しい脳汁、あぁ麻薬だよポケポケ
2025/05/05(月) 02:07:51.73ID:1/P2vgpf0
新参の人はもし時間が余っててやる気があってポケポケできる端末が2つ以上あるなら
メインアカは最新パックを開け続けて過去パックの有能トレーナーはサブアカでリセマラしてトレードして補うのもアリといえばアリか
2025/05/05(月) 02:08:52.91ID:Y4IhOYBad
ギラダクにいきなりマーズでぐちゃぐちゃされて負けたわ
さっさとギラダク絶滅しろよ
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:09:22.19ID:x3P3Ilhs0
ちなみに1番イライラする時は相手が2進化種だしオーキドしてターンエンド
ここでレッカかマーズ引けないとほぼアメ2進化で不利になるのほんとな?
レッカアンチだったけどいれちゃったよギラダクにも刺さるが後半ほんと腐るからヤバイんよ
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:10:13.47ID:8AJuXHu20
対戦相手が事故ってるっぽくても終始無言でやってるからそんなイライラしてないかと思ってたけど結構イラついてるのな
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:10:49.74ID:wUylyLzG0
ギラダク手札2枚でもレッカマーズ打ってくるからな
あいつらレッカマーズに頭支配されてるよ
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:11:25.59ID:x3P3Ilhs0
>>276
そらギラダク今マーズ2か鳥編成だからなww
つかアグロ使ってるならナツメしらねぇで場に並べてケアするしかない
ラムパルドなんてアグロにならない事故の塊より悪アグロやなダークライは正義である
2025/05/05(月) 02:12:56.03ID:2eRfp8J+0
>>272
格闘そんなボコれるのか
2025/05/05(月) 02:13:35.87ID:Y4IhOYBad
ギラダク絶対殺すデッキとかないんか?
オドリドリ単はゴツメ毒針ダークライで普通にまけるし
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:13:43.93ID:x3P3Ilhs0
なんだかんだ悪アグロだからギラダクは勝ち越してるわ鳥入りはほぼ勝ててるし
ヒトデキャノンハラハラするけどギラダクやソルガレオは種がエスパーだから体力高いカモネギになって助かってる
代わりにヒトカゲとか逃す事があるのが傷やなぁ
多様な環境でメタ読みは厳しい印象ある
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:14:51.17ID:x3P3Ilhs0
>>282
それだけ見るならオドリドリプクリンかシェイミほぼ詰んでるこれにグズマ2枚で装備も剥がせばリタイヤすると問題は30ターンすると引き分け
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f72a-GZ2X [240a:61:51a4:8dc1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:15:08.91ID:YdLdZ/Vd0
>>282
ライチュウ
2025/05/05(月) 02:16:06.63ID:joZVJKAh0
リザードンEX強いよな!
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:16:55.74ID:wUylyLzG0
普通に回復3〜4枚積んだ🐥ジバコでよほどのことがない限り勝てるだろ
2025/05/05(月) 02:17:12.17ID:joZVJKAh0
>>59
黒人リーリエ
とか
白人アイリスとか良さげだな
2025/05/05(月) 02:17:38.06ID:2eRfp8J+0
バクガメリザードンで鳥もギラダクも破壊するのが正義か?
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:18:33.17ID:x3P3Ilhs0
>>287
ジバコが餌だから負けるよ
デッキ圧迫で事故率も高い
シェイミかプクリンでダークライケアして削るのが楽チン、裏回復見えたらリタイヤも多い
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:19:34.41ID:YcRDICC/0
フウロって黒人なの?
2025/05/05(月) 02:19:36.01ID:qcWEYxUda
またIP少し変えてきたのかネギドガおじ
てめーはこんなところで雑魚デッキ詐欺してねーでさっさとロリ画像眺める詐欺に戻れ
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:20:01.41ID:8AJuXHu20
前回マスター行った時、二度とランクマやんねえと誓ったはずなのに既に100戦やってた…
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:20:06.59ID:x3P3Ilhs0
>>289
ギラダクの餌
バクメガスカキはもう弱い
初手にカキか次アメリザ先頭入らなかったら負け濃厚だし勝てる相手いないよそもそも
2025/05/05(月) 02:20:41.70ID:cAj+Eqyj0
>>293
病気ですよ!あなた!!
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:21:42.94ID:wUylyLzG0
>>290
マスター1550まで上げたけど1度もダクギラに負けてないから負けるとか言ってる奴はよっぽど運が悪いかダメ計算下手なだけだと思ってるわ
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:24:51.59ID:x3P3Ilhs0
マスター1600半ばまで来たけどほんと色んなデッキと当たるわ
まぁギラダクがやや多めで対面してておもんないんだけどさ、ワイのオーキド3ターン以内に引く率20%切りましたよ対面よく引けるわ
2025/05/05(月) 02:26:18.78ID:Y4IhOYBad
ナマコ0エネ50とかヤバすぎと思ったがダークライだけ触らずに処理できるんだよな
こいつだけ優遇されすぎだろ
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3bc-5MSm [2404:7a82:10a0:3000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:28:10.43ID:cM4N4PZ/0
ポケポケ負ける→イライラする→もうやらん。こんなクソゲー
数時間後
ポケポケやるか…

このループから抜け出せない
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:28:42.77ID:wUylyLzG0
ナマコ1度も出されたことないけどいざ出されたらちょっとめんどそう
ナツメ絶対使いたくねえ
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8291-L4A6 [2001:ce8:143:6dc4:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:28:52.49ID:N6ooubuO0
>>275
トレードってそういう使い方もできるんやね
ちょうど端末2つあるしやってみる!さんくす
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0eb1-nTgT [2400:4151:2661:d400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:29:21.21ID:N7xuuFy80
https://i.imgur.com/siJ7Vzw.jpeg
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3bc-5MSm [2404:7a82:10a0:3000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:29:34.33ID:cM4N4PZ/0
ゲームで負けて台パンしたり、発狂したりするのに
数時間後にまたプレイしたくなっちゃうんだよね
依存症ですか?
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3a3-pSf8 [2400:2410:c002:6400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:30:17.19ID:EgsiBS0v0
某博士の配信見てたけど全然プレイ続けれそうな場面とか有効カード切るタイミングとか逃しまくってて負け当番乙で即降参してる試合多すぎでこれはアカンと思ったわ
元々カードゲーマーじゃないから仕方ないけど一般プレイヤー代表って感じやな
2025/05/05(月) 02:31:20.72ID:Y4IhOYBad
>>300
クリムガンと違って1エネ20で殴れる壁だからな…
2025/05/05(月) 02:31:24.08ID:XaKIINZV0
ヨワシ揃った、組んだ
ポケモン以外でベンチを守る手段がほしい…
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:32:14.16ID:8AJuXHu20
イライラしてもうやんねえってやめても数時間したらやりたくなるこの感じスマブラに似てる
2025/05/05(月) 02:32:22.88ID:/XnBkIcg0
かー!イライラするー!
最速新リザばっかでどうしようもないからトリジバコ握ると最速ラムパに当たる
リザは100歩譲って許すけど何最速で化石置いてルカリオ出して飴進化してるわけ?
2025/05/05(月) 02:33:27.70ID:Q0exIx+p0
コレクレー同士の交換でサーフゴーエンブレム獲得できた人いる?
たぶんできるんだろうけど確実なソースが欲しくて
既出だったらごめん
310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 47e4-ywR4 [240b:c020:412:6bfd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:34:29.89ID:s9F5hqRJ0
マスターまでは連ボ付けろよな
気持ちよくマスター行けてそれでええやろ
そっから先は今のままでやりたい奴がやりゃええねん
311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:35:51.22ID:x3P3Ilhs0
ポケポケ運ゲー要素高いからイライラするけどこの謎の中毒性やべーよな
ハマって回ると気持ちいいしガチャで高レア引くのもいいしデッキ考えるのも楽しいし
ダメな男女みたいや
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8236-pSf8 [2402:6b00:fb0c:4000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:36:13.31ID:bBTfofQh0
なんか相対的にギラダク強くなってないか
前回より明らかに勝率高いんだが
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:37:53.62ID:x3P3Ilhs0
>>312
ラムパルドとソルガレオが餌でギャラドスリザードンマスカーニャ減ったからな
代わりに鳥と2進化最速どうしようもないのも増えたが
2025/05/05(月) 02:40:09.05ID:BOxtMk+o0
今日はやたらガブリアスと当たるな…だれかデッキ公開したんか?
315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 02:53:07.15ID:7Kw+CF990
まだ真面目にランクマやってるやついるんだ...
俺はスーパー帯で色んなデッキ試しながら遊んでるけどめちゃくちゃ楽しいぞ
2025/05/05(月) 02:53:11.27ID:joZVJKAh0
>>291
アニメだとキチガイ黒人だった
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37b1-Owj6 [60.124.178.111])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:00:08.62ID:x3P3Ilhs0
ギラダク相手にギラティナに先行でトゲキャノン100ダメ初めて出て草相手リタイヤおもろー!
裏4回5回やってるからそろそろ来てほしかった
ダークライ無しで勝てるってええよね
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f2fe-82O8 [240b:c010:443:8a56:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:02:44.28ID:xi6RHnIq0
オドリドリ、エアームドに勝てないじゃん! 
糞よえー
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f252-5RKp [240f:142:855f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:08:27.52ID:hF07T30W0
>>315
スーパー帯にいるって前回も下手くそってことやん
2025/05/05(月) 03:13:24.99ID:/XnBkIcg0
>>318
コイル型じゃないと勝てないぞ
2025/05/05(月) 03:14:48.40ID:2eRfp8J+0
一周回ってムドガレオなのか?
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37ae-gaWr [60.37.169.121])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:36:11.16ID:ma+c2dke0
今回、めちゃくちゃ引きが悪くて(プレ課金のみ)
ゲッチャレもガチャも絞ってて○ねよクソ運営とか思ってたら

なんだかんだ、ソルガレオと炎の御三家のやつ、アロライ

なんか地味に揃ったわ
やっとバトルできると思ってソルガレでやってたら、ふっつーに強くてにっこり☺
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:40:30.97ID:8AJuXHu20
ダクギラは長考+つまらん+強いの3拍子でマジでカス
324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3a3-pSf8 [2400:2410:c002:6400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:41:48.84ID:EgsiBS0v0
普段は相手の上振れに苦みを覚えるけど今さっき相手の上振れ後攻最速ラムパをそれを超える超上振れで倒してしまって気持ち良さよりもドン引きしたわここまで上手くいくことあるんだ…と
すまんな対戦相手
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f698-1IdB [240b:c010:453:88a0:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:45:05.82ID:Gn8EoAD00
ダクギラならメタ札のオドリドリ突破できるのほんとクソゲーだなと思う
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2ad-Ywvw [123.1.32.26])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:46:56.95ID:GdDgrH0Q0
ダクギラ使う奴の長考って1分くらい考えた末に秒で導き出せるような簡単なプレイが多いんだよ
どんだけ頭悪いんだっていう
2025/05/05(月) 03:47:42.74ID:/XnBkIcg0
突破できないよ
出来ると思ってるのは机上の空論か相手が変にデッキ歪めてるか
ダクギラがトリに勝つなんて不可能や
2025/05/05(月) 03:53:15.58ID:7jZ5Z2260
デッキ30枚になってマリガンもきたら、さらに運ゲーになるか、実力ゲーになるか。どうだろうね
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3a3-pSf8 [2400:2410:c002:6400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 03:54:48.00ID:EgsiBS0v0
シェイミオドリドリ+大火力ポケ(大体はジバコ)@グズマの組み合わせならギラダクにはまず負けんよ
ゴツメつけられようが鳥2体のHP30以上をキープし続けるだけで相手は詰みだし
逆に闘にはほぼ勝てんが他デッキともそこそこやれる リザにも事故らなければ有利
2025/05/05(月) 04:03:38.90ID:/XnBkIcg0
もっとも昨日流行りだしたというギラゲコカビゴンは勝てると思う
ギラダクですら蹂躙されたけどあれ事故要素多くない?
2025/05/05(月) 04:14:12.92ID:2eRfp8J+0
オドリドリ一戦長すぎて苦痛なんだよな
ギラダクよりしんどい
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 04:16:12.27ID:YcRDICC/0
>>316
そうなんだ

さっきジュペッタゲンガーデッキとやり合ったけどかなり性格悪いデッキだなあれ
エリカデッキにはジュペッタのロックが全然刺さらないんで結果は勝ちだったけど胸糞悪いデッキだった
ねむり混乱でけちょんけちょんにしてやったよ
2025/05/05(月) 04:17:23.95ID:bETK+pW90
やっぱギラダクが一番勝てるわ
負け越すより時間効率いいしこれでマスターまで上げて終わりだな
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 04:44:23.41ID:YcRDICC/0
リーフマントなる素晴らしいトレーナーズがあることを知らなかった

これで最終調整終了
一枚刺しのカードが土壇場でいい仕事してくれる
https://i.imgur.com/QsO1ICJ.jpeg
2025/05/05(月) 04:48:15.68ID:r+EFQ54S0
カキバクガメス新リザ、新リザ2ガオガエン1
とりあえずこの2つが過大評価されすぎなのはガチやな
ムドガレオのが全然いい
2025/05/05(月) 04:51:17.58ID:r+EFQ54S0
>>334
楽しんでそうでいいな
もう無料パックすらスルーするくらい冷めてる
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 04:51:52.89ID:YcRDICC/0
このクサイハナかわいいの
https://i.imgur.com/L6u4HnS.png
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 04:55:07.96ID:YcRDICC/0
>>336
欲を言うなら博士の研究のオーキド以外のバージョンが欲しい
100%必ずデッキに入るカードなのにバリエーションがオーキドのジジイだけってのが嫌だ
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 05:01:27.75ID:8AJuXHu200505
博士の類似カードで山札の1番上と1番下から1枚ずつ引くカード出そうだな!
2025/05/05(月) 05:02:07.76ID:HaKryPx300505
>>337
このイラストからの説明文で臭
2025/05/05(月) 05:03:20.65ID:yz5PVdoB00505
ランクマ中毒者は過度なストレス(無自覚)により将来のハゲ予備軍だなw
2025/05/05(月) 05:09:20.14ID:BOxtMk+o00505
前スレで紹介されてたダクギラ絶対◯すデッキおもろいな
今日は10戦ほどダクギラとマッチングしたが全勝したわ
その代わりラムパルドに全敗したけど
https://i.imgur.com/uffua8Y.png
2025/05/05(月) 05:28:35.38ID:2eRfp8J+00505
2キロて
2025/05/05(月) 05:35:57.82ID:bE+pBQ9w00505
ヤレユータン結構ウザくて草
2025/05/05(月) 05:52:59.79ID:7jZ5Z22600505
ふぇいたんも鳥使ってるから、鳥多くなりそう
2025/05/05(月) 05:56:13.90ID:GXaEv+jP00505
ふぇいたんってなにが楽しくて潜ってるんだろう
初代の頃は尊敬していたが二回目シーズン入っても初代同様廃人の極み数の暴力…
狂気を感じてきたわ
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e31-Owj6 [2400:4153:2500:d500:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 06:08:13.69ID:gb+ZViyt00505
ムドーソルガレオは強くはないわ。
手軽だから使われるんだろうけど
まだ試してはないがまだカビゴン型のほうがいいかもしれない
2025/05/05(月) 06:09:42.02ID:PqqoBy8u00505
このゲーム戦略的な満足感と言うより博打で勝った快感みたいな感じでかなり危険な気がしてる
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 06:16:10.60ID:YcRDICC/00505
>>348
そんなもの微塵も感じないんだけど
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 0f5a-JUM3 [240a:61:60f2:57c8:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 06:20:53.85ID:0zMBe+cY00505
操作が酷いな



2025/05/05(月) 06:23:41.14ID:PqqoBy8u00505
>>349
頭良さそうですね
352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 06:27:02.81ID:IK+iNYc700505
>>349
エアプ?
2025/05/05(月) 06:29:21.65ID:PqqoBy8u00505
今日リーフマントの存在を知ったプロプレイヤー様だぞ
2025/05/05(月) 06:29:22.63ID:w+Zw7DxV00505
変なワッチョイだと思ったがそういうことか
2025/05/05(月) 06:29:33.08ID:bE+pBQ9w00505
今環境は運ゲー過ぎるな
なんかトリッキーなカードも増えたけど結局飴最速進化が強い
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 06:30:30.81ID:YcRDICC/00505
ふふん
2025/05/05(月) 06:34:32.12ID:kG/8vPwC00505
デッキ相性激しすぎて安定して勝てない
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 06:37:06.83ID:YcRDICC/00505
カードゲームってそういうもんでしょ
2025/05/05(月) 06:44:00.28ID:/XnBkIcg00505
あんだけバカにされてた複合エネが使われ始めるなんてひょっとして神調整か?
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 4e48-HVCw [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:02:14.26ID:Y15003qh00505
リザードンガオガエンデッキってどうなんや
リザードンデッキにガオガエンを入れるのがイマイチ納得できん
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f4a-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:11:57.51ID:FCJSxw0l00505
カードゲームの名を騙った糞ゲーだからおもんない
ただ引いたカード出すだけで何も出来ず負ける試合どんだけ多いん破綻してるだろ
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f4a-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:13:28.16ID:FCJSxw0l00505
カードゲームって運ありきでも駆け引きは必要だけどこの糞ゲーはただの引きだけで早々に勝敗決まるからな
2025/05/05(月) 07:14:13.80ID:KAYCY32a00505
ランクマ前に戻りたい
2025/05/05(月) 07:15:02.98ID:A51b5hQd00505
ランクマ始まってからXの優勝報告なくなったからトレンドがわかんなくなっちまった
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:15:26.83ID:XERH7TQgd0505
>>360
ムドソルだけどカキ入れたバクガメスにはまあまける
毎回、リザ育てられてソル狩られるんだけど事故ってないんか?
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f72a-GZ2X [240a:61:51a4:8dc1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:15:45.07ID:YdLdZ/Vd00505
今環境まじでひでえわ。シャドバに食われるかもな
2025/05/05(月) 07:19:44.70ID:R9SBFgEV00505
運営が2進化で対策してもダクギラ暴れてるんだからEXのHPが250以上になるかダクギラ下方修正しないと一生ダクギラ環境は終わらないですね
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f4a-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:19:51.84ID:FCJSxw0l00505
何も出来ずただ出せるカード出しただけで負けるってそれカードゲームなのかな
そこ改善しないとこのゴミを楽しいと思う人より苦痛に思う人間の方が増えるだろうね
2025/05/05(月) 07:21:29.40ID:A51b5hQd00505
>>368
令和キッズは大富豪も知らんのか😰
2025/05/05(月) 07:22:47.73ID:cbgc0RRAM0505
今日からのぞき見チャンスだっけ?
2025/05/05(月) 07:25:00.57ID:x/d4Kptn00505
あの子(リーリエ)のスカートの中をのぞき見チャンス
2025/05/05(月) 07:26:31.22ID:r+EFQ54S00505
カキバクガメスは2枚目がほぼ腐るってのが気持ち悪い
カキはターン終了じゃなくてカキ使ったバクガメスとアローラガラガラはそのターン技がうてないとかならまだよかった
2025/05/05(月) 07:26:37.76ID:PqqoBy8u00505
大富豪は顔合わせてワイワイやるから楽しいわけで…
2025/05/05(月) 07:28:23.04ID:r+EFQ54S00505
覗き見なんかより星2の出現確率あげてほしいわ
ほしいのがない
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f73f-VunW [2001:268:9be9:1217:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:29:01.29ID:DnbjDUXC00505
プクリンオドリドリ使ってたけど非EXリザギラティナ、バクガメスが増えてきてきつくなってきた
ムドーガレオにはオドリドリにゴツメつけておけばなんとかなるけどカビガレオは無理
2025/05/05(月) 07:30:57.57ID:FkRMg0HY00505
>>360
小回りの利くガエンラインと大技しかないリザは相性良いと思うけど
1進化は1エネで動けるニャヒートだけにしてリザードは抜く
377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:31:38.43ID:IK+iNYc700505
家で一人で大富豪やってると思ったら笑えてきた
2025/05/05(月) 07:32:43.99ID:zP+th6Yk00505
初手のたね決められるようにしてほしいです
単騎になったら終わりだから使いたくないカード多い
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0e28-Hu7d [2400:2411:5881:3800:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:37:12.61ID:EZo/cx4s00505
今からでもカスミは打ったらターン終了にしちゃまずいんですか?
2025/05/05(月) 07:39:00.21ID:A51b5hQd00505
>>377
カードゲームの種類の話してたら対戦環境の妄想が始まるのは流石に想定外なんだ…w
次回は理外の文盲も考慮しないとだね
ベンキョーになるっ!
2025/05/05(月) 07:40:35.55ID:TB9ZTYK6M0505
1047人規模
Ursiiday's Pocket Weekly #27 • 400 USD Prize

play.limitlesstcg.com/tournament/680d5313223a6c7d5ec9623a/standings

優勝
habuver(日本)

準優勝
bau(日本)
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW bf7d-njt7 [2404:7a81:e1c0:eb00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:42:31.81ID:NRwCip8F00505
ダクギラずっと使ってると鬱病になるわ
1試合あたりの時間も長いし
2025/05/05(月) 07:44:29.28ID:RwpsknQ800505
ソルガレオよりガエンの方がええわ
先攻最速アメちゃんできても面白くないのはあかん
2025/05/05(月) 07:49:26.33ID:Qy0eQEla00505
うーソルガムドに3連敗
ラムパだめだなぁ
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8384-aJU+ [2400:2651:a0a0:5500:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 07:51:38.60ID:S81NcUKf00505
ダクギラも以前ほどのウザさ無くなっていい調整だな
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f73f-VunW [2001:268:9be9:1217:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:00:24.56ID:DnbjDUXC00505
>>381
2位のオドリドリデッキの人ダクギラと当たりまくってて草
ラムパはパワーあるけど安定感なさそうだな
ギラカビゲコはリザードン以外には強いのかな
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:07:12.98ID:IK+iNYc700505
>>380
?すまん何言ってるか分からん
自虐のつもりだったんだが
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f4a-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:07:24.20ID:FCJSxw0l00505
>>369
それ言ったらポーカーなんて配られたカードで駆け引き出来るカジノの王様の神ゲーなんだけどなんでポケポケ君はこんなにも糞なの?
2025/05/05(月) 08:09:38.37ID:OAdLgcSB00505
グズマって必須カードなの?
ここで言われてる程そもそも相手が道具を付けてこないし
微妙な気がしてきた
2025/05/05(月) 08:10:32.01ID:PqqoBy8u00505
>>389
グズマが強すぎたからそうなったんだぞ
2025/05/05(月) 08:11:20.41ID:XYhKYiGyM0505
>>388
お前には駆け引き出来る程の知能がないからやろなあ
くだらねえこと言ってねえで勝てない理由考えたら?
392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f4a-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:11:54.80ID:FCJSxw0l00505
>>389
自分のデッキで何度か対戦してみて必要性考えれないの?
こんな池沼でもただ配られたカード出すだけで勝てるから神ゲーなのかも
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a263-E4CP [2001:268:99e4:2a21:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:13:18.11ID:p9+nFyms00505
思えば先攻でコイキングワンパンして勝ってた頃は楽しかったな
今回は試合時間長すぎて病んだ
ハイパー3からでも嫌だったから最初から上げなきゃならん新参の気持ちを思うとやりきれんね
2025/05/05(月) 08:13:18.53ID:XYhKYiGyM0505
>>389
レドカみたいなもん
要所で活躍するからメタ要素として積む
効かなくなって来たら抜くべき
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f4a-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:14:01.76ID:FCJSxw0l00505
>>391
おまえ凄いな3、4ターン種ポケ一匹でも駆け引きしまくってるんだろうなさすがカードマスターだわ憧れるわ
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f606-6aGY [240a:61:72a2:63a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:15:14.08ID:L/ggAKdp00505
>>391
勝てない理由考えたらだってよwwww
かっこいいーーーーーwwww
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:15:17.90ID:YcRDICC/00505
草にもカスミと同じサポート欲しい
2025/05/05(月) 08:15:25.41ID:XYhKYiGyM0505
>>395
そんな脳みそじゃ駆け引き出来ないのも納得だな
ゲームしてないで自分の将来心配したほうがいいぞ
2025/05/05(月) 08:15:39.20ID:3XPWJkj600505
あんなに遠かった50レベルがランクマッチのせいで見えてきてしまった
レベルボーナス無しは地味に嫌だなポケモンと同じくレベル100にしてくれ
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f3f-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:16:10.11ID:FCJSxw0l00505
>>398
な、池沼だろ
意味不明なマウント取って勝ち誇ってる基地外
2025/05/05(月) 08:16:12.33ID:d4d+ZYQA00505
現環境
・序盤で博士の研究を2枚使用しデッキ圧縮を先に早めた方が勝つゲーム
→対抗としてマーズやレッドカード採用の拡大

・ふしぎなアメと進化先を早く揃えた方が勝つつまらない運ゲー化の加速

・現状後攻ゲー

・博士の研究とふしぎなアメは性能込みで現環境で2枚はオーバースペック過ぎる

・アメなかったらダクギラ一強ではあったがアメはどう考えてもカードパワーが高過ぎる

・ダクギラが結局強い為つまらない

・結局踊ってる鳥ではダクギラとかいう大怪獣には耐えてる間にスノーボールをされ厳しい
(ラムパルド増加で更に向かい風に)

・ソルガレオが最短後攻2ターン目で最大HP200 2エネ120打点で殴ってくるのは頭がおかしい

・デッキ構築の幅が増えた事や非エクでも戦えるようになったことはメリット(ランクでは結局似たようなデッキがまだ多いが)

・デッキ試運転で様々なデッキが見られた上踊鳥の過大評価で採用増加傾向だったが非エク採用デッキの台頭,ダクギラでも勝てると対応を理解してきた者が増え結局ダクギラは環境へ→それを刈り取る為にまたマスカーニャが増える→更にそれに対抗する為にガオガエンなどもより増えこれが日に日にループすると予想
そしてそれを傍観するどのデッキ相手でもそれなりに戦えるラムパルドルガルガンと頭一つ抜けて強いソルガレオさん
2025/05/05(月) 08:17:26.65ID:XYhKYiGyM0505
>>400
自己紹介に安価つけるのやめてね
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbb9-dj2V [240a:61:51d5:dedb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:17:55.54ID:HFO4FstZ00505
だれかアセロラデッキテンプレ作ってくれぇ
ミミッキュ壁にして裏育てるのはわかるけど迷走しきってる
2025/05/05(月) 08:18:05.43ID:yk2zPqRU00505
>>395-396
うーんこの
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:19:07.18ID:9moYGjm900505
ダクギラはmtgで言えばMOMAみたいなもん
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 86a6-T5RS [2404:7a87:5181:200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:20:01.01ID:ZDm2M4sQ00505
朝からしょーもないおっさんどもがレスバして地獄だなw
2025/05/05(月) 08:21:54.95ID:A51b5hQd00505
いきなり草生やす人増えましたね
関係者の方だと疑われても已む無しの動きですよそれ
2025/05/05(月) 08:23:03.69ID:yk2zPqRU00505
自演祭りやめろ
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8646-LFei [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:23:21.81ID:v4r4iyVW00505
グズマいれるだけで対ギラダクへの勝率かなり変わると思うわ。ゴツメに触れさせてギラティナ圏内に入れるのを封じるだけでもデカい
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 0e80-VKGo [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:23:26.41ID:bnlgJ5gH00505
顔文字使いが言っても説得力無いぞ
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f1f-Vi8r [2405:1203:c08f:8200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:24:01.34ID:AV8yCcMh00505
今はGaijiWeekだからしょうがない
2025/05/05(月) 08:24:21.07ID:3XPWJkj600505
通常リザがトリを焼いたのは一回だけか
運がいいのかあんまり当たらんな自傷したソルガレオも焼けるけどまあ出さんね
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4771-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:26:04.80ID:wMKavrkQ00505
>>319
やめたれw
2025/05/05(月) 08:26:23.94ID:zD2FbAFT00505
グズマやオドリドリいるからムド微妙だわ
夜ルナルガンで下手に削るゴツメ裏目見るし
exスピアーやアマージョの脳死デッキでいいや
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:27:58.76ID:d4d+ZYQA00505
ルガルガンラムパルドだけは割といいデッキだと思う 非エクで対草だろうがなんだろうがどのデッキにもある程度戦えるし
2025/05/05(月) 08:28:35.58ID:5slP46nf00505
アメを1番有効活用出来るのはサーナイトエルレとかソルガルナみたいな2ルートあるポケモン?
エネの問題は度外視で
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af78-E4CP [14.132.202.202])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:28:40.71ID:hYKyVYNB00505
一本やりよりも現環境を読みながらその時々のメタ握っていくのが良いのか?
今だとダクギラがまた増えてるみたいだから鳥握るみたいに
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8646-LFei [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:30:17.76ID:v4r4iyVW00505
エネによって当たるデッキが操作されるから意味ないってアルミホイルの説明書に書いてあるよ。電気使ったら闘祭りになる
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:31:05.50ID:9moYGjm900505
あの犬ホント強いよな、非エクで100とかスターミーがゴミみたいじゃん
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4751-eMSx [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:31:58.02ID:4uNVTe8U00505
ダクギラが多い内は鳥構築で良い
他のデッキも大体有利に立ち回れる
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:32:27.14ID:d4d+ZYQA00505
>>417 その方がいいだろうねメタが早いテンポで日に日に更新されループして行くだろうから(それでもラム,獅子,ダクギラはずっといるだろうけど)
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f3f-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:32:29.77ID:FCJSxw0l00505
ガイジはID:XYhKYiGyM0505こいつだけやろ
何も出来ない試合があるのが異常だと言ってるだけなのに勝てないならポケポケやめて将来の心配しろとかまともな会話になってない
2025/05/05(月) 08:34:27.55ID:3XPWJkj600505
旧リザの飴はエネ軽い連中と違ってやっぱ恩恵少なめだな
早期に進化させてもなんにもならん
2025/05/05(月) 08:35:18.81ID:yk2zPqRU00505
>>422
特急ガイジはもう黙ってくれ
425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f1-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:37:02.63ID:wMKavrkQ00505
>>422
で、君のランクは?
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:37:07.11ID:DBzDXkYr00505
情弱ダグギラ増えてくれたおかけで勝率上がって助かる
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f73f-VunW [2001:268:9be9:1217:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:37:21.50ID:DnbjDUXC00505
ルガルガンラムパルドって後攻ならルガルガン最速確定で強いけど先攻なら最速ラムパルド作れないと糞雑魚になるし相手が裏にエネつけた100点攻撃が一貫するのが懸念点
2025/05/05(月) 08:37:27.06ID:d4d+ZYQA00505
役割違えどリザはスピードが遅いと思うガオガエンの方が柔軟性あるしな
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f3f-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:38:01.91ID:FCJSxw0l00505
>>425
ハイパー3だけど?
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:39:12.85ID:Xfm8v3iX00505
ハイパー4に入ったあたりでリザガメスに限界感じてラムパガブ試したけど5割勝てず。
環境回るの早すぎるのと、明確にギラダクメタれるデッキが他に勝てない鳥特化しかないのきついわ
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4751-eMSx [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:40:12.28ID:4uNVTe8U00505
ルガンラムパは化石引けなきゃ、100点出されたら雑魚
使っててつまらないデッキ
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:41:25.67ID:d4d+ZYQA00505
ダクギラいるにしてもメタに左右されずに常に安定したいなら結局ソルガレオかラムパルドルガルガン使っとけってなるんだろうな
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 2311-tP07 [210.194.255.63])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:43:16.30ID:0cqpphAj00505
常に安定したいならギラダーク1択でしょ
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f3f-6aGY [240b:13:51c1:e900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:43:23.15ID:FCJSxw0l00505
>>425
で、何も出来ずに負ける試合とランクが何か関係ある?
知恵遅れって意味不明なマウント取りたがる割に質問には全く答えないよね
2025/05/05(月) 08:44:04.75ID:yk2zPqRU00505
安定しすぎてつまんないのよ
436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:44:10.88ID:Xfm8v3iX00505
>>433
これだよね
ただし長いしつまらない
2025/05/05(月) 08:44:12.24ID:59nwkGlf00505
ギラダクやギャラドスの速度に合わせるなら旧リザの速度でも間に合ったけど
今最速で飴2進化立てられてファイヤー倒されたら間に合わんのだよな
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:48:42.93ID:d4d+ZYQA00505
ダクギラがヘイト買う一方結局ソルガレオを早期降臨されるアグロが一番辛い
というかソルガレオのスペックはやりすぎ
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:49:14.11ID:9moYGjm900505
なんか5戦連続ギラダクミラーマッチなんだが・・・・さすがにキツイな
2025/05/05(月) 08:50:07.05ID:VOaysjGh00505
ダクギラはミラーか糞鳥デッキに当たるだけの世界であってほしい
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:54:00.11ID:9moYGjm900505
ソルガレオだかガオガオだかが引けてれば使うんだがなあ・・・・全然でないんだもんなあ、しょうがないからギラダク使ってる
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:54:12.59ID:DBzDXkYr00505
ソルガレオはエアームド潰して鳥出した方が勝ちやすい
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3fe-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:54:29.60ID:ck+ZuZwP00505
なんでどいつもこいつも飴と進化先サクッと引いてんだよ
もっと事故れ
2025/05/05(月) 08:55:41.11ID:1x2kJvLY00505
エネ1手分間に合わねえな負けかって時にルガルガンがマントつけて100出せなくなったおかげでそのターン凌げて逆転できた
お相手悔しかっただろうな
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2e0-IYw7 [240a:61:5137:e61d:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:57:21.88ID:GPFYno6+00505
レジロックさんが水手裏剣とかナイトメアオーラも無効化できたらなあ〜
オフロードパスしてたかもしれない
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 08:59:23.97ID:d4d+ZYQA00505
ダクギラが時間長すぎて不快なのもわかるが運で後攻引いて運でパーツ揃えてソルガレオ最速降臨とかいうアグロのつまらない運ゲーもどうかと思うけどな それならコイン絡みの運ゲーの方が一応勝ち筋あってまだマシなんだが(カスミフリーザーを美化しているわけではない)
2025/05/05(月) 09:04:18.27ID:RwpsknQ800505
飴使って進化して殴ってくるソルガレオがアグロならこの世の全てがアグロだな
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 7b29-E4CP [218.41.92.32])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:04:44.57ID:2L3SrMoZ00505
今カイリューデッキがtier1な気がするわ
2025/05/05(月) 09:04:53.67ID:AV8yCcMh00505
ダクギラはマジでメンタルに何らかある人しか使い続けられないと思う
2025/05/05(月) 09:08:24.94ID:lR5o1+l200505
>>447
1エネで動けば雨使ってもアグロか?
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:10:10.29ID:9moYGjm900505
ダクギラ耐久テストやで
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:10:25.04ID:d4d+ZYQA00505
ソルガレオとルナアーラのパック格差もおかしいよな
ルナアーラの方とかグズマ手に入れて組みたい人はルガルガン入手したら現状コレクション目的以外の者はほぼ引く価値が無い
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3d2-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:15:09.70ID:ck+ZuZwP00505
このゲーム特性が強すぎんだよな ターンのいつでも使えるようなやつばっかだし
ちまちまエネ貼って殴ったら強制ターン終了の鈍足システムを完全に置き去りにしてる
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:15:55.42ID:73JRthbo00505
そういえば飴でカブトプスも少しは使いやすくなったのかな
マントカブトプスにルカリオ2でHP160で1エネ90ドレインや!
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f72a-GZ2X [240a:61:51a4:8dc1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:16:36.09ID:YdLdZ/Vd00505
今回のパックまじで引く意味なくね課金してまで
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW cf28-FxKG [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:17:46.27ID:bxwSSqqG00505
特性あっても特性なしからほとんど性能落ちてないからな
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:20:10.55ID:Xfm8v3iX00505
次弾で特性無効来るだろうね
そうでもしないとギラダク環境変わらん
2025/05/05(月) 09:22:09.51ID:sSaXbp3R00505
ゲッチャレに虹枠だけど絵が黒くてよくわからないのがいる!誰だろ!→ダダリン


しょうもな
2025/05/05(月) 09:22:21.72ID:APNitGmB00505
ネギダクガイジへ ガルーライリマ強いからやってみ
2025/05/05(月) 09:22:36.99ID:1/P2vgpf00505
>>456
鳥とルナトーンとかゲッコウガとキレイハナを比べると
いくらレア度やタイプが違うとはいえ特性持ちと特性無しの格差ひどすぎと思ってしまう
461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a327-5RKp [2400:2410:ae40:8a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:24:27.00ID:lClfCk2s00505
とくせい無効カードが来たらどうなる?
ギラダクに使われますwwww
2025/05/05(月) 09:24:32.11ID:IB+9K3fN00505
>>447
強い時間帯が前半
相手が動く前に攻撃してリソースを活用させない
回復等の妨害で後半に持ち込まれるとジリ貧

これがアグロじゃなかったら何がアグロだよ
MTGのスライやウィニーみたいに軽量横並びじゃないとアグロじゃないってか?
あれは横並びが除去耐性になっててるからアグロ成立してて
ソルガレオもナツメ耐性になってるからアグロ成立するんだけど
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a327-5RKp [2400:2410:ae40:8a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:27:54.31ID:lClfCk2s00505
ポケポケはシステム上厳密にはアグロもコントロールもなんちげ
旧リザが唯一コントロールっぽいけどサポカ入らないから大して場もコントロールできないし
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:28:13.43ID:d4d+ZYQA00505
型破り効果来ないとまあ現状ポケポケキツいわな このカジュゲー運営がそこまでプレイヤー目線立ってるか知らんしランクマとか売上低迷回復と新作ゲームハード等での話題性に埋もれないように出しただけのコンテンツに過ぎないかもしれないし
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3b1-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:29:33.69ID:ck+ZuZwP00505
DCGなんていくらでも既存カード手加えられそうだけど
この新弾ペースだし新カードで調整というかインフレさせてくだけだな
一月で変わるバランスなんてもうどうでもいいからカード検索のUIとかショップの1個ずつ購入とかまずどうにかなんないかな
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f19-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:31:53.73ID:yDQJqaZO00505
またデッキアーキタイプの呼び方で論争してんの?
アグロで大体通用してるんだからポケポケではそうなんだなで終わりじゃん
2025/05/05(月) 09:33:16.41ID:3XPWJkj600505
ダダリンはなんでこんなどうしようもない性能にされたんだ
しかも異常に当たるしいらねーよ
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:35:18.61ID:dHgOov4w00505
カプコレコってぱっと見強さがようわからんけど
殴っては毎回下がってオドリドリと入れ替わって防御したり
パモ出して壁にしたりで毒針などの状態異常も回避するでやりたい放題やな
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:35:59.81ID:9moYGjm900505
そもそも20枚デッキな時点で複雑さや奥行きのないゲームなんだわ
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3b1-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:36:53.02ID:ck+ZuZwP00505
>>468
でもちょっとエネ重くない?
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f1-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:37:26.30ID:wMKavrkQ00505
ハイパー3中盤くらいまでムドガレオ使ってたけど、やっぱりなかなか安定しないんだよな
で結局戻ってきちゃうんだよな

あと麻婆豆腐ちょっとうますぎじゃない?ハマってるんだけど

https://i.imgur.com/8zS3aEC.png
https://i.imgur.com/aGr7y5u.png
472名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:38:05.15ID:dHgOov4w00505
>>453
ネッコアラ「お、そうだな。特性抹消しようぜ」
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:39:00.54ID:dHgOov4w00505
>>470
あいつ電気だからパチやらなんやらで結構悪さしてるよ
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:39:05.45ID:XERH7TQgd0505
>>455
ソルガレオメインで有用そうなexとリーリエとグズマのイマーシブルでたらもう引かなくて良くなった
今はもうナンジャモとワンチャンモンボ狙いでシャイニングハイ修行してる
2025/05/05(月) 09:39:10.87ID:Unw6tzi+00505
クロバットダメだな
肝心な時にいつもいない
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:39:11.45ID:Avi1WcR/00505
バクガメスはハマれば強いけどカキ引けないととことん弱いな
相手が開幕バクガメスの逃げエネ4とベンチで育てたリザexの5エネで板挟みになってる間にこっちも事故ってたけど立て直して逆転できたわ
開幕バクガメスのみ&カキ引けないってパターンそれなりにありそうだけど相手が事故ってても勝てないのはもったいない気がするな
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:39:20.77ID:d4d+ZYQA00505
ダクギラとかいう結局どの期間も強くスノーボールして無駄に時間かかるだけのデッキは誰も許すな
2025/05/05(月) 09:39:45.92ID:zFY4MA/Z00505
ジュペッタ嫌がらせデッキ楽しいわ
イラついてる相手の顔が浮かんでくるぜ
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3b1-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:40:46.16ID:ck+ZuZwP00505
エキスパ相手に飴で催眠ゲンガー楽しい〜してたけどソルガレオ2体で反復横跳びされてワロタ
それはそうと2エネ70で確定眠りはだいぶ強いな飴で使いやすくなったし
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:41:39.96ID:XERH7TQgd0505
>>471
必要カード多いし、オドリドリのせいで安定はしないな

俺もハマって自作しまくってた
市販のは食えなくなるよなマジで
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:43:18.55ID:dHgOov4w00505
>>476
逆に引いてたら勝ちって状態だし
合わせて相殺じゃね?
2025/05/05(月) 09:43:30.41ID:APNitGmB00505
>>471
自炊でもニンニクと甜麺醤自分で入れれば本格的になるしな
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f1-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:44:22.14ID:wMKavrkQ00505
>>480
自作は凄いな
いろんな店行って四川麻婆豆腐食いまくってるけど、どこ行っても美味いわ
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:46:55.15ID:IK+iNYc700505
>>471
さっきお前の亜種に当たったわw
https://i.imgur.com/kEKIyhQ.jpeg
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f1-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:48:11.02ID:wMKavrkQ00505
>>484
流石に笑う
2025/05/05(月) 09:49:09.60ID:D8Oz1+Oq00505
ジュペッタナツメはエロい
スピーダーなきゃ1体拘束完了する
2025/05/05(月) 09:49:39.72ID:QS5mPdHx00505
コスモウムのカードが遠目でみるとブラジルの国旗にみえてしょうがない
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8661-Yiw1 [2402:6b00:f501:d000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:53:20.99ID:BZJJQOhc00505
ダクギラ使ってる人がオドリドリのせいで色んなデッキに制限ができてつまらないって言ってたけど、ダクギラは色んなデッキに制限をかけてないんやろか
2025/05/05(月) 09:53:49.88ID:OOcmr68N00505
>>469
ガン回りか事故しかないからな
ほどほどの試合がほぼない
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:54:04.35ID:dHgOov4w00505
機会がなくて試してないんだけど
ジュペッタの効果ってナースのお姉さんで効果消せる?
2025/05/05(月) 09:54:14.53ID:h5vG0jGmd0505
先攻初手でバクガメス、カキやられたあとから巻き返せるデッキってありますか?😭
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db54-O6Dl [2001:ce8:130:92a1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:54:37.93ID:/znrWIug00505
>>467
やっぱ異常だよな
ライチュウもソルガレオもガオガエンも1〜3枚なのに、ダダリンだけ8枚あるわ
2025/05/05(月) 09:55:59.17ID:G2MyVcsGM0505
ソルガレオ4ガエン1ライチュウ0ダダリン6
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:56:28.46ID:dHgOov4w00505
>>491
電気か最速ソルガレオ
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8661-Yiw1 [2402:6b00:f501:d000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:58:04.61ID:BZJJQOhc00505
ダダリン活用デッキを考えてたんやけど、最後にダダリンを抜いて完成した
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:58:32.42ID:XERH7TQgd0505
>>490
> 特殊状態とは、バトルポケモンが、ワザなどの効果で「どく」「やけど」「ねむり」「マヒ」「こんらん」の状態になることです。

紙の方の公式にはこう書いてあるから治らないと思うけど
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-xd6Q [49.98.67.50])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:59:20.62ID:SOq1FPKod0505
https://i.imgur.com/F03UdcY.jpg
https://i.imgur.com/yHGaLmA.jpg
アローラライチュウexデッキを水タイプだけで倒せと言うからフリ単上振れで何とかならんかと思ったらオドリドリで詰んだw
ふぶきのベンチダメまで無力なんだな
2025/05/05(月) 09:59:28.82ID:OOcmr68N00505
ダダリンヨワシベトベトンを救いたい
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 09:59:31.68ID:d4d+ZYQA00505
>>491 ソルガレオ序盤降臨なら正直相性不利でも舞える
2025/05/05(月) 10:02:15.28ID:DNFW2i2V00505
またギラダクばっかり当たる…つまらん
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a327-5RKp [2400:2410:ae40:8a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:03:03.11ID:lClfCk2s00505
ギラダク増えてきたからトリが踊りまくりなんじゃ〜
2025/05/05(月) 10:04:20.64ID:bTGL3SAA00505
ギラダクと鳥ばっかで対戦時間増えまくり
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 5283-aJU+ [133.203.231.1])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:06:03.37ID:BpKanjXf00505
まだ環境に文句言ってんのか
適応しろ
2025/05/05(月) 10:08:03.23ID:zFY4MA/Z00505
今30戦したんだけど、オドリドリに1回も当たってない
以外と入れてる人少ないのか?
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f681-Owj6 [113.33.197.64])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:08:58.24ID:d4d+ZYQA00505
鳥が多少辛いのはまあ変わりないけどダクギラ増え始めたのは数減ったのと意外と踊鳥くらいじゃ詰まなくね?って使用者が氣づきはじめたのが理由だからこれまでとは違っていなしてくるだろうな
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:10:22.68ID:dHgOov4w00505
>>498
ベトベトンの方はダギングルと組み合わせれば
すでにかかっている状態異常にはかからないという効果をうまく活用できるかもしれない
ただそんなこと考えるくらいならドオー使う
2025/05/05(月) 10:11:43.10ID:/hxuwV0600505
非exにして一回り小さくしたら強そう三銃士
ダダリンナゲツケサルベトベトン
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:11:59.04ID:IK+iNYc700505
相打ちで
相手: 3pt ベンチなし
自分: 2pt ベンチあり
で引き分けになるやつ初めてなったわ
2025/05/05(月) 10:16:37.84ID:tgzQS6Et00505
>>505
実際ギラダクは鳥相手にどうすんの?
ダークライでチクチクしても時間かかり過ぎだし、回復されたら意味ないよな?
2025/05/05(月) 10:18:10.03ID:Qsioy4J7M0505
>>507
ダダリンの非エクは超エネに追加されてるで
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:18:39.16ID:dHgOov4w00505
>>509
別に純粋なダクギラである必要がないってだけ
カビゴンを混ぜたダクギラとか
2025/05/05(月) 10:19:47.53ID:1Qz+/VS300505
>>509
どうしようもないよ
使われたくないからゴツメや毒針で対策余裕と嘯いてトリ使われるの減らすしかない
2025/05/05(月) 10:21:16.29ID:P58Foemv00505
相打ちの勝敗引き分けて取ったポイント数かとおもったら違うんだな自傷ゴツメでも勝ち負け別れる時あるし
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 82f5-TnWi [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:22:03.74ID:gsVfQyDX00505
最近やたらカビゴン多いよな
2025/05/05(月) 10:22:25.24ID:D8Oz1+Oq00505
ギラダクを鳥でガンメタしても泥試合って調整失敗を疑う
516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 82f5-TnWi [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:23:16.16ID:gsVfQyDX00505
>>513
場に誰もいないとポイントより最優先で負けになる
2025/05/05(月) 10:23:52.14ID:fRR0hQx200505
色違いのリオルとルカリオ持ってます
コーチルカリオとどっちが使いやすいかな
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db2a-/T0u [2001:ce8:182:82e2:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:24:06.17ID:iiqCo3qw00505
>>346
ふぇいたんですら今は最低のゲボ環境で何が楽しいんだよって言ってた
ストレス溜まって時間が溶けるだけのクソゲーになってしまった
2025/05/05(月) 10:24:08.27ID:P58Foemv00505
>>516
そういうことか
ナツメ見切ったらベンチ出したほうがいいんだな
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8646-LFei [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:24:56.90ID:v4r4iyVW00505
ギラダクにゲッコウガ入ってたら2ターンで鳥死ぬし
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ dbc2-664b [2400:4053:3383:4400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:26:04.46ID:I+G3UD+n00505
コスモッグの排出率低かったりする?
ソルガレオ4枚もあるのに1枚も出ないのだが?
たまたまか
2025/05/05(月) 10:26:52.27ID:5vZfwhTK00505
>>510
ヤミラミパック共通なのに1枚も持ってなかったわ…
こっちも弱いけどダダリンよりはええな
2025/05/05(月) 10:27:19.43ID:faL3dhw500505
オドリドリはダクギラからみてやりたくない相手なのは間違いないだろうけど
種exのみの中では割と対抗できる方なのもあってお互いにだるいのよな
フリ単とか即座に降参一択なのも多いけどゲームバランス的に一番抑えるべき相手をあんま抑えれてない感じがする
2025/05/05(月) 10:28:20.53ID:Qsioy4J7M0505
>>522
他の追い詰め非エクと違ってたねだしね
逃さない効果は殺しきらない事で発揮するから火力はそこまで求めないし
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:28:37.54ID:dHgOov4w00505
>>518
飽きただけだろ
単デッキも2進化デッキも活躍できて
EX限定デッキだけでなくノーマルにも陽が当たって
カスミによる単デッキクソゲーが消えた
今の環境が今までで一番面白いわ
2025/05/05(月) 10:31:52.16ID:AV8yCcMh00505
>>516
そうだっけ?
ベンチありでプラス1ポイント扱いと聞いたけど
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:32:04.69ID:Xfm8v3iX00505
鳥は特性ダメージも無効ならな
ギラダク生き延びるどころかトップのままなの調整失敗だよ
2025/05/05(月) 10:33:55.53ID:bE+pBQ9w00505
リザガオとよく当たるけどさすがに事故りまくってるな
ニャオハジバコはニャオハでデッキ圧縮できるから割と事故少なめだったけど
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f679-lCtF [2404:7a81:6280:1e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:34:16.96ID:pQRNgutm00505
>>491
ダクギラで割と勝てるぞ
後ろでダークライ育てつつマーズでリザの妨害するがゴツメ毒針使って特性で突破すれば勝てる
カキガメスしてるってことは残りの手札少ないから最速進化ほとんど出来んし
2025/05/05(月) 10:34:34.34ID:Kyn5B9KY00505
>>525
そういやカスミ消えたな
水が復権したらまた復活するだろうけど
2025/05/05(月) 10:35:08.01ID:P58Foemv00505
>>526
これまじだったらギラダク優遇ルールじゃねえかよ…もう当たりたくねーよあんなうまぶり脳死デッキ
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 5283-aJU+ [133.203.231.1])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:40:02.03ID:BpKanjXf00505
ベンチでプラスポイントとか嘘だろ
バトル場とベンチにどっちもいなきゃそりゃ負けだ
2025/05/05(月) 10:40:31.13ID:fiDGk9zm00505
プレパスで77パック満足、ランク戦はやらないし気が楽だわ
https://i.imgur.com/IHcMq5q.jpeg
2025/05/05(月) 10:41:45.49ID:u5t6CCoX00505
⭐︎2アセロラちゃん欲しすぎて課金したくなってくる
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db2a-/T0u [2001:ce8:182:82e2:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:41:57.27ID:iiqCo3qw00505
特性などの演出が長かったり
引き分け狙いだったり
トリ壁でナイトメアオーラとかトリループさせたり
とにかくものすごい時間を無駄にしてる感があるんだよな
もっとサクサク快適にゲームできないものか
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 5710-VKGo [220.208.237.178])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:42:19.16ID:Bk7k5A3100505
そろそろ相手EXからの特性ダメージと技からの状態異常も無効化するオドリドリEXが必要だわ
2025/05/05(月) 10:42:36.97ID:dxtMEpcD00505
シェイミ二枚とオドリドリ二枚のみの構築なら100%ギラダクに勝てるぞ
代わりにバクガメス入り炎とかに100%負けるし、ソルガレオ相手もコスモウムかたまる連打とかに引き分けにするしかなくなるけど
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ f6b4-gJ0A [2401:4d44:91e0:200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:42:38.82ID:YsaMdudU00505
ナマコゲッコウガハギキシリ強くて面白い
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2311-gJ0A [210.20.185.152])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:42:39.51ID:9moYGjm900505
>>533
うわあ・・・・
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f298-mLYz [240f:109:2117:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:43:10.47ID:LBqANLkQ00505
活躍できるデッキが増えたって言っても単に運の振れ幅がデカくなっただけだからな🥺
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:43:35.74ID:DBzDXkYr00505
>>515
まぉ泥試合にしてるのはギラダクなんだけどな
シェイミ使って鳥出し入れしたら勝ち目0なのに全然降参しねぇ
2025/05/05(月) 10:44:07.74ID:CbkzSxuoa0505
ギラダクめんどくせぇ
毎回毎回相手するのに気を遣って疲れるわ
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 3f7e-O6Dl [126.143.171.225])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:44:26.31ID:66fYjzQ600505
ダクギラの鳥対策に非エクダークライ1枚入れてるけどいい感じ
カビゴンよりは小回りきく
2025/05/05(月) 10:44:26.27ID:4QAhoWq900505
>>533
ランクマで常にイライラしてる奴らより賢いね
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8604-aJU+ [2404:7a82:8701:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:44:38.65ID:Jizax6ld00505
前環境も今環境も多様性はあるぞ
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f1-f0DI [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:45:02.95ID:wMKavrkQ00505
>>512
>>471だけど、そもそもそんな鳥と当たらないし4~5回くらいかな
全部鳥ジバコだったけど
しかも3回は勝ってるし、ゴツメと毒針と回復積んどけば普通にやれるよ
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:45:20.50ID:Xfm8v3iX00505
>>529
これなんだよ。ゴツメかどくばりつけられて裏のダークライでちまちま削られたら1体しか落とせない。そこでリザードンすぐ出せないときつくなる。
あとダークライがマントでワンパンできないのも絶妙にきつい。あいつ原作でも紙耐久なんだからHP130にしとけよ
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:45:25.38ID:dHgOov4w00505
カビゴンが環境で悪さしてる印象あるな
色々とサポート受けすぎキャラだわ
非EXの上振れでどんなデッキにも入れれる
HPが高く最速ソルガレオを受け止められる
最速2エネで100ダメ出せる
HP受けたら手札に戻れる
ソルガレオならカビゴンの逃げエネ無視できる
叩かれてないのが不思議
2025/05/05(月) 10:46:16.33ID:5pKcjrRyM0505
>>542
チクチク系のデッキは相手してて面倒だよな
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ f6b4-gJ0A [2401:4d44:91e0:200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:47:08.69ID:YsaMdudU00505
>>530
カスミ使ってるけどな
ケケンカニパルキアとかカメックスとかで
2025/05/05(月) 10:47:55.72ID:CbkzSxuoa0505
運営がギラダク本気で対策するならベトベトンあんなネタ枠にするんじゃなくて素直にかがくへんかガス出せば良かったんだよ
特性使えなくなったらクソザコになるんだから
2025/05/05(月) 10:48:18.97ID:/sYM/+Bm00505
お前らが激戦の上で勝ったなと思う試合も広い視点で見たら運勝ちだったりするしな
一番分かり易い例としてはオーキドモンボ早引き
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 834f-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:49:22.94ID:DBzDXkYr00505
>>548
鳥とカビゴン入れてるけどジュン2枚引けたらカビゴンだけで勝てる時あるのマジでイカれてる
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8604-aJU+ [2404:7a82:8701:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:49:25.79ID:Jizax6ld00505
オドリドリでex殺しに来たし次パックで特性無効来るだろ
そして数値の殴り合いになってオワコン
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3b1-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:49:28.08ID:ck+ZuZwP00505
鳥は鳥でナイトメアオーラ割と腹立つんだよな 飴ゲッコウガされると死ぬし
やっぱり特性とかいうシステムまだ早かっただろ
2025/05/05(月) 10:49:30.72ID:fiDGk9zm00505
>>186
俺もやってないけど少し興味持った、夏の思い出みたいでエモいね
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a263-E4CP [2001:268:99e4:2a21:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:50:01.99ID:p9+nFyms00505
番上限の引き分けも珍しくない今シーズンで数字付きマスエン狙うやつは正気の沙汰じゃない
2025/05/05(月) 10:50:31.75ID:IB+9K3fN00505
https://i.imgur.com/nkF838D.jpeg
1000人大会の主要デッキメタマトリクス

ムドソルはオワコン街道まっしぐら
ダクギラとリザガエンは納得のシェア上位への強さ
トリジバコは唯一のダクギラとリザガエン両面見れる奴だから居ないと環境ヤバかったと思う
カビギラゲコは流行ったみたいだけど多分アルセクロバに吸われて消える
2025/05/05(月) 10:51:32.22ID:SEv7iRJA00505
色違いめちゃくちゃ好きだけど人気ないの?
公式ポストに色違いなくせってリプしてる人目立つんだけど
あのレトロっぽさいいのになあ
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:52:47.61ID:dHgOov4w00505
>>553
あるある
相手最速リザードン上振れ勝ち確ダァ!に対し
はいカビゴンどすん
マントつけて一回150耐えておきますねw
もう一回どすん
とどめ刺されなかったんで手札に戻りますねw
こんな動きもあるんだよな
2025/05/05(月) 10:53:31.70ID:fEq6jaZx00505
過去パックからの使い回しなのが駄目なんだよ
カードパワー的にも使えるものないし
2025/05/05(月) 10:53:43.82ID:4QAhoWq900505
>>559
こういう人の意見をちゃんと大事にして次パックも初弾の色違いを沢山入れて欲しいね
2025/05/05(月) 10:55:50.47ID:Iv0uf8Kbr0505
飴のおかげで余計に博士最強なの終わってる
一回博士打った方がデッキ回るから強い動きしてるのにハンド多いとかキモすぎるこのゲーム
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f9d-mLYz [2400:2200:5b3:e1bd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:56:44.91ID:S3QHO0BF00505
デッキ20枚のゲームで2枚ドローは致命的な差なんよな🥺
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 62bf-50Sw [157.70.230.209])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:57:51.82ID:NiQxhB5I00505
シェイミオドリドリループ揃えばダクギラ相手勝率99%出せるの熱いな
ただ毎試合20ターン近くかかるからこのまま続けてたら心が壊れるわ
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 470a-4XHm [2400:2410:60e0:6c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:58:00.33ID:1ghoULnv00505
博士は早くクラウン出した方がいい
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW ab73-Owj6 [106.179.133.214])
垢版 |
2025/05/05(月) 10:58:00.42ID:spr6a84n00505
🐥の勝率極端すぎて笑うw
2025/05/05(月) 11:00:07.90ID:5ZFYWfJXd0505
ダークライとソルガレオを狩れるマスカーにゃ最強!
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:00:20.30ID:dHgOov4w00505
>>558
鳥ジバコでEXに対し勝率100%とかいう
イカれた数字叩き出してるの草生える
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:01:50.75ID:Avi1WcR/00505
>>481
まあ引き強けりゃ勝ち、弱けりゃ負けって意味では他のデッキと同じでトレードオフだけど
構築次第とはいえ初手にバクガメスを引く確率が1/2ある割に残り手札4枚+αでカキを引けない確率が高い気がしてね
他のデッキが当たりハズレのギャンブルしてる中、大当たり大ハズレのギャンブルだなぁ…と思った
2025/05/05(月) 11:02:03.02ID:/sYM/+Bm00505
やっぱりギラダークは鳥に抗える方なんだな
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:04:16.87ID:dHgOov4w00505
興味深いのはリザードンデッキは
リザガエンで組み合わせたほうがやっぱり結果がいいんだなってこと
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 82f5-TnWi [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:04:31.48ID:gsVfQyDX00505
>>543
2色エネのギラダク珍しいな
2025/05/05(月) 11:06:17.66ID:APNitGmB00505
>>497
これ
パチリスとライチュウのときにやれるぞ
2025/05/05(月) 11:06:28.00ID:IB+9K3fN00505
>>567
仮に参加料いる店舗大会だとすると
当たった奴叩き落とすだけで、上位入賞できないデッキなんで持ち込むの?とか言われても仕方ない勝率
2025/05/05(月) 11:07:41.50ID:FkmFm4ov00505
リザガエンのガエンってなんのためにいるんだ
リザードンだけの方が強そうだけどたね2だときついからか
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 479b-5RKp [2400:2200:41d:75f9:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:08:24.29ID:y9efHd3J00505
これに懲りて🐥に弱いデッキは潔く即降参するように
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:08:57.25ID:YbYgwwXL00505
バクメガス先行後攻最速よくやられるけど8割は勝ててるわ
だってエネルギー後続にないし倒したらあとリザードンくらいだがもえあがるしてるだけ
下手するとバクメガス倒すの早すぎて進化すらしてないな、そしてマーズでさようなら
2025/05/05(月) 11:09:57.58ID:6fDlDNb700505
>>497
同じ事やった後
70~90ラインで殴り続ければいいと気付いたから
ゲッコウガハギギシリでなんとかしたわ
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f0-eMSx [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:12:30.26ID:4uNVTe8U00505
鳥は徹底すればダクギラは絶対負けない
どこまで他のデッキ見れる構築にするか
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a215-IYw7 [240a:61:7293:66c6:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:13:50.32ID:1uRJqGUi00505
くそつまらん
飴廃止してくれ
せめてミツルみたいにサポートだろ
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e60-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:14:45.21ID:wUylyLzG00505
回復とグズマの枚数だよな
ダクギラに勝てないとか言ってるのは回復減らしてしょうもないカード入れたりグズマ持ってなかったりするんだろ
傷薬入ってない🐥のリスト上げてるやつとかいて頭おかしいのかと思ったわ
2025/05/05(月) 11:15:14.76ID:AV8yCcMh00505
引き分け試してみた
これが
https://i.imgur.com/CPZwOP7.jpeg
こうなった
https://i.imgur.com/hpRtcqL.jpeg

ベンチでプラス1ポイントぽい
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 7711-Nls9 [124.140.110.19])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:16:53.52ID:3Fc9pOjN00505
アメ最速ゲッコウガ80ダメ(20+60)で殴るのがふつうに強い
オドリドリ落ちるし
2025/05/05(月) 11:19:57.13ID:W2z4R7yW00505
>>558
ムドソルよわ
かなり期待されてたのにこの程度か
2025/05/05(月) 11:21:08.94ID:dxtMEpcD00505
>>583
これは知らなかったわ
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:22:18.95ID:YbYgwwXL00505
>>582
オドリドリは傷薬とか無くてもプクリン入れれば相手リタイヤするぞ
何も回復ないオドリドリはしらんジバコ型だろうけど
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f9d-mLYz [2400:2200:5b3:e1bd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:24:13.70ID:S3QHO0BF00505
>>587
傷薬よりプクリンの方が手軽みたいな言い草🥺
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:24:39.49ID:Avi1WcR/00505
>>583
自傷ダメージで相討ちになってお互い3ポイントに届いた場合は殴った側の勝ちになったけどこれだと引き分けなんだ
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a215-IYw7 [240a:61:7293:66c6:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:24:42.98ID:1uRJqGUi00505
シェイミでよくね
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dba4-vNSY [240f:10a:2e17:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:25:07.15ID:EHzY20/P00505
鳥ゲコってエネ電気水よな
複合デッキがガチ環境に入るのは初めてかな?
ここまで長かった…
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:25:41.70ID:YbYgwwXL00505
ムドソルはエアムド6枚〜8枚でソルが7〜8で枠圧迫してトレーナーを詰めないのが弱点になったなアカギナツメグズママーズレッカが少ないから最速出来ないと厳しい
あと種が異常に弱いのもマイナスやったな
最速2体並べられても勝てた試合あって120も打点不足やっま
2025/05/05(月) 11:26:37.94ID:APNitGmB00505
未だにルール知らんやつおるのか
①3ポイント先取
②ベンチにポケモン居るか
①②をそれぞれ1点として1-1や2-2なら引き分けだぞ覚えとけ初心者
2025/05/05(月) 11:26:44.09ID:AV8yCcMh00505
>>589
殴られた側にベンチいた?
2025/05/05(月) 11:27:11.33ID:bE+pBQ9w00505
>>593
全然知らんかった
教えてくれてありがとう
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47f0-eMSx [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:27:43.03ID:4uNVTe8U00505
ダクギラが環境から死滅するまで全員鳥使えよ
未だに種EX編成サポート潤沢のダクギラを許すな
2025/05/05(月) 11:27:50.58ID:v1Hb8Tp000505
新リザ難民だったけど自引きする覚悟の準備決めてパック剥いたらぬるっと出てくれた
2025/05/05(月) 11:28:13.11ID:AV8yCcMh00505
>>593
あー、1点てそういう意味だったか
2025/05/05(月) 11:28:42.37ID:ErYeaqb600505
ギラダクでオドリドリ対策考えてたが
ギラダク完全メタのオドリドリなんて対策する必要がないという結論に至った
2025/05/05(月) 11:28:57.80ID:5H+PuzJ100505
>>583
きぜつして次のポケモンを出すのはターン終了前に行われるからなんだろうね
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:30:09.74ID:YbYgwwXL00505
博士そろそろ制限か禁止でも良くなって来たよな
ギラダクでもアメでもなくて博士引いたら勝ち相手引けないなら負け濃厚になるのがヤバイ
種いて相手が手札博士で抱えてると負けを覚悟する頼むマーズレッカってこっちは博士引いてないから中々引けないしリザガエンならいいけどゲッコの最速はマジあかん
2025/05/05(月) 11:31:34.01ID:bE+pBQ9w00505
ここへきてまたゲッコウガがやばいな
2025/05/05(月) 11:32:01.64ID:5H+PuzJ100505
禁止どころか博士の上位互換出してきそう
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW af58-8m1V [14.10.161.34])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:32:55.24ID:Xfm8v3iX00505
リザガエンのピン差し中間進化はリザードが主流っぽいけど、
単体で見るとニャヒートの方が優秀なんだよな
ニャヒートなら対鳥、ガオガエンの火力アップに繋がるけど、
それでも2枚積むリザードンへのアクセス優先になるのか
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dba4-vNSY [240f:10a:2e17:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:34:20.83ID:EHzY20/P00505
1弾の最速スターミーやらピカ様やられたら終わりのゲームスピードに戻っただけだしこれでええわ
クリムガンダークライゴツメのせいでやたらテンポ悪くなったけどこれが本来のスピード感なんじゃないか
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:36:03.25ID:73JRthbo00505
1捨て3ドローのトレーナー出せ
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a26b-Enlg [2400:4153:8fa1:ae00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:36:25.43ID:IB+9K3fN00505
https://play.limitlesstcg.com/tournament/680d5313223a6c7d5ec9623a/player/bau/decklist
グズマ2オドリドリとかいう勇気の編成で結果だしてくれたこの人に感謝しながら
今日はこいつでギラダクしばくんじゃ
ラムパ、アルセ、カビゴン捨てるならこいつ握れうおお
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:36:49.83ID:dHgOov4w00505
>>599
一応カビゴンやカモネギ派以外に
非EXダークライ
逃げ1で動けるレックウザ
環境でで汎用性ある鉄骨砕きのクチート
この辺りは強いぜ
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:37:13.34ID:YbYgwwXL00505
>>605
試合時間は長くなってるんだよなぁ
ギラダクと鳥とリーリエポケ姉で結局は長引く
リザガエンとか進化する前に種2体狩ってるのに最後まで諦めないで進化するの引くの待ってるしエネルギー足りないから無理って判断しろだよ
2025/05/05(月) 11:37:47.26ID:1TLi0yG9d0505
デッキ残り枚数の差が5枚とかになると相性悪くなくても負けたかなって気持ちになる
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:38:18.43ID:dHgOov4w00505
>>603
カードを3枚ドローし1枚捨てる、とか
2025/05/05(月) 11:38:43.26ID:D8Oz1+Oq00505
>>538
わかるゲコナマシリは全部非エクなのにそこそこ強くて好きなデッキだ
2025/05/05(月) 11:39:37.46ID:Iv0uf8Kbr0505
一瞬で終わる試合もあればデッキ引き切る試合もあるし極端な調整をしすがた結果だな
いきなり進化飛ばすだの無効だの何年か先に実装するもんだろ
2025/05/05(月) 11:40:04.21ID:Qsioy4J7M0505
ハギシとプロモの同じ様なやつならどっちがいいんや?
プロモの方が1エネで楽そうだが
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3b1-IYw7 [240b:13:5722:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:40:32.96ID:ck+ZuZwP00505
やっぱジバコ強いな
ジバコっていうかレアコイルの特性というか
結局特性なんだよな
2025/05/05(月) 11:42:36.76ID:3XPWJkj600505
リザードが攻撃することは稀だが新の2エネ40でよかったって試合も殆どないんだよな
旧も旧で鳥を始末するのに10足りんし飴で更に出番減ったからどうでもいいのかもしれんけど
2025/05/05(月) 11:43:32.81ID:I7tBS3JW00505
マスボ到達
初めて順位ついた
疲れたなぁ
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 0e66-VKGo [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:46:28.80ID:bnlgJ5gH00505
飴実装してもギラダク環境変わらんなら別に飴あっても良いだろ?
無かったらたねEX一強になるだけやんけ
2025/05/05(月) 11:47:05.72ID:dxtMEpcD00505
博士はむしろグッズ化すべきじゃねって思う
博士って後半に引くほど他のサポート使いたいから使う余裕なくて、序盤に使えたもん勝ちなのが最大の問題なわけじゃん?
グッズ化すれば後半に引いても使いやすくなるから運ゲー度は下がる
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 868c-aJU+ [2404:7a82:8701:1000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:47:25.65ID:Jizax6ld00505
>>605
本来のゲームスピード?そんなもんないよ
飴で上振れするか否かの違いでしかない
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db83-VunW [2001:268:73cd:986a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:49:03.29ID:cwYv93Y400505
ギラダクの圧倒的なメタが存在している時点で一択環境よりは絶対マシだろ
前期マスター上位帯なんてギラダクとギャラがほとんどでギャラも一応ギラダクメタだけど普通に負けるしな
2025/05/05(月) 11:49:56.79ID:myvn5hdy00505
>>619
1ターン目にオーキド2連打される神ゲー始まるな
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 47e4-ywR4 [240b:c020:412:6bfd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:50:52.44ID:s9F5hqRJ00505
ルガルラムパあまりに先行不利すぎん?
他デッキ以上に格差感じる
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f9d-mLYz [2400:2200:5b3:e1bd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:51:32.86ID:S3QHO0BF00505
デッキ20枚しかないからオーキドからオーキド引けてしまうんだよな🥺
2025/05/05(月) 11:51:44.72ID:xLFs1XMb00505
博士禁止にすると余計にたねEXが安定するからなぁ
でも制限ではいいと思う
2025/05/05(月) 11:56:48.75ID:Qy0eQEla00505
>>623
わかる
さっき3回連続先行で負け
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:57:06.13ID:73JRthbo00505
実際オーキド握れた側が有利すぎるってのはある
オーキド無くしてタイプごとのサーチ札増やせ
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db10-yqk3 [240d:1a:2ba:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 11:58:13.50ID:Avi1WcR/00505
>>594
ベンチいなかったね
殴られた側は俺だけどリザードンex2枚だけのデッキだから相手が3ポイント取る=こっちのポケモン全滅
2025/05/05(月) 11:59:14.07ID:bE+pBQ9w00505
アローラライチュウが未だに1枚も当たらない
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f73f-VunW [2001:268:9be9:1217:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:00:38.43ID:DnbjDUXC00505
>>623
後攻2ターン目HP100の100点がほぼ確定してる分の代償やろ
先攻2ターン目150点の上振れもあるしな
2025/05/05(月) 12:02:16.65ID:AV8yCcMh00505
>>623
ナツメ使われて最速ラムパルドで殴る
スピーダーで逃げて最速ラムパルドで殴る
好きなの選べ
2025/05/05(月) 12:04:28.65ID:Va5PS0lg00505
初手オーキド、後攻、弱点
ポケモンがどれかなんかよりこのへんが勝敗決めてるからな
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 47c4-HVCw [2001:268:989e:b8d4:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:05:19.80ID:4deNr8Hv00505
紙の方でEX以外のポケモンからダメージを受けない奴っているの?
2025/05/05(月) 12:05:53.52ID:Dq5M8na900505
パック引く→光った!→色違いフシギダネ
あのさあ…やる気なくなるわ
2025/05/05(月) 12:06:23.84ID:D8Oz1+Oq00505
>>614
ハギの方が鳥殺しのゴツメとかゲコと相性いいアカギ2枚とか耐久のカイとかほしいの2枠多く積める印象だけどフローゼルまだ使ってないからわからんナマコ前で蓋する試合が多いし70+80で140は出る相手が攻めて来ないならゲッコウガで引っ張り出してハギギシリで食うからやっぱアカギ2枚は必須だろうカイはダークライでナマコを取られるのを防ぐ効果がある暇ナマコでこづくこともあるそれが致命傷なる
あとはお前が研究してくれ🐠俺は5回つかった
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:06:32.62ID:dHgOov4w00505
>>633
いる
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f9d-mLYz [2400:2200:5b3:e1bd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:06:52.40ID:S3QHO0BF00505
>>633
ミミッキュ ポケカでググれ
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8630-OZd1 [2405:6581:bde0:f00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:07:36.13ID:Z6IqDoFg00505
ダクギラでダクギラを邪魔せずにオドリドリ殺す方法あるぞ
オムスター+カスミ
これが結論
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:07:51.32ID:YbYgwwXL00505
>>633
ククク紙にはEX.Vがおるぞ
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 866a-vNSY [2001:268:9803:d5d4:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:09:41.56ID:EEG4OCSu00505
〇〇からダメージ受けないは紙に大量にいるからどんどん実装されるんじゃね
たねからダメ受けない進化からダメ受けない特性持ってるやつからかダメ受けない…
2025/05/05(月) 12:10:32.77ID:PKeMsfet00505
ギラダクが最強でそのメタのオドリドリ
そのメタの闘アグロと前環境と似た構図になるのかな
闘アグロがギラダクに勝てないのも含めて
ギャラに対するエアームドとかアルセウスマスキッパよりはメタのメタ側の闘が他デッキにまだ勝てるところはあるかもしれん
2025/05/05(月) 12:10:40.54ID:Qy0eQEla00505
ソルガレオ1枚しかでん
課金するしかないな
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f716-x2SE [2001:268:9a70:a3cb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:11:18.92ID:xE+yKWFD00505
メタカード増えまくるとマジで相手運ゲー感が強くなるよな
20枚で全部対策とか不可能だし
2025/05/05(月) 12:12:18.45ID:59nwkGlf00505
イワンコデッキはモンボ抜けるのがいいな
デッキスペース1枠でも欲しいわ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:12:22.20ID:dHgOov4w00505
>>640
紙カードには結構特定の相手からダメ0はあるからな
必ずそういうのは来るよ
そういう道具さえあるし
2025/05/05(月) 12:13:13.47ID:Va5PS0lg00505
とりあえず次は条件つきの30ゴツメが間違いなくくるな
2025/05/05(月) 12:13:43.35ID:td6/AZBo00505
リザードンとガオガエンばっか当たるわ
逆にギラダークと全然当たらん
2025/05/05(月) 12:18:01.80ID:jI7eCPw900505
環境で使えそうなトレーナーSRはリーリエだけだろうから追いたいけど、次パックに絶対ルザミーネさん来るだろうしな…
一回天井でマオ交換したの失敗だった😭
自分の運量ではアマージョデッキ0ダメ連発してランクマでは耐えられん
2025/05/05(月) 12:20:56.10ID:/sYM/+Bm00505
気持ち良く勝てた試合も自分が名勝負だと思い込んでるだけなのが虚しい
本当に詳細を見たらオーキドモンボで早く圧縮できただけの運勝ち
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f19-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:21:16.51ID:yDQJqaZO00505
ずっと1300代で足踏み状態で気がおかしくなる
2025/05/05(月) 12:24:46.99ID:jXNgfT8qd0505
エネの関係ないゲッコウガが増えてきて俺のスピアーがガガンボになってきた
2025/05/05(月) 12:25:12.34ID:APNitGmB00505
金玉2とリーリエ★★2枚使われたからヤバ課金だろうと思ったらこれ
サワヤンが35000枚だからそれ超えてるんだよな
https://i.imgur.com/rYYNfr1.jpeg
2025/05/05(月) 12:26:02.74ID:IB+9K3fN00505
>>642
明日から覗き見で月末にソルガレオレアチャレンジだから
そんなに焦らなくても手に入るぞ
上でも書いたけどソルガレオ逆風だし
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:27:23.51ID:7Kw+CF9900505
ギラダクって速攻パのムドソルと相性最悪ではなかったのか?
結局飴だから運ゲーで安定のギラダクには結局微妙ってこと?
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:27:36.72ID:dHgOov4w00505
>>652
金玉2個ぶら下げたリーリエとな
2025/05/05(月) 12:28:01.90ID:myvn5hdy00505
>>650
レートなんか気にせず🐤使って踊り狂おう
2025/05/05(月) 12:28:05.72ID:jXNgfT8qd0505
>>642
ひょこりレアのほうが出てきたりするから心配しなさんな
2025/05/05(月) 12:28:34.17ID:GaBQhB0/00505
のぞき見またやるの?
詐欺とまで言われた表示が修正されてなかったら笑う
2025/05/05(月) 12:28:49.28ID:59nwkGlf00505
>>652
40000はやべえな
俺も毎回初日だけはポケゴールド上限回してるけどそれでも20000行ってないぞ
2025/05/05(月) 12:28:57.83ID:bE+pBQ9w00505
>>642
俺はゲッチャレだけで2枚揃えた
2025/05/05(月) 12:29:06.49ID:ErYeaqb600505
ランクマやってて思ったけど廃課金者多いよね
2025/05/05(月) 12:30:18.56ID:bE+pBQ9w00505
>>654
マーズ2枚入ってるのばっかりだからね
最速飴進化はよほど上振れないときついと思う
2025/05/05(月) 12:31:39.61ID:P72cD30H00505
金玉2個使ってるやつはヤバ課金率かなり高い

俺も2個目ほしいよぉ……
2025/05/05(月) 12:32:01.29ID:W0cJO/fv00505
先行亀先頭カキ発動マジでクソゲーだな
ラムパの存在よりかは不快感少ないが
2025/05/05(月) 12:32:56.06ID:APNitGmB00505
>>659
ヨワシエンブレム持ってんのもエグい
2025/05/05(月) 12:33:08.04ID:sAshuyVE00505
デッキ組み直してCPU戦やろうとしたら勝手にレンタルデッキに切り替わったわ
なんじゃこりゃ…
2025/05/05(月) 12:33:58.26ID:Iv0uf8Kbr0505
グズマが強すぎて道具が減らす方向になったから逆にグズマが消えていっちゃった
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f19-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:36:03.78ID:yDQJqaZO00505
>>656
鳥使ったら闘と6連続あたって気が狂いそうなんだ
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 0e66-VKGo [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:36:17.69ID:bnlgJ5gH00505
ギラダクには100%道具積まれてるからグズマの需要が減る事は無いと思うけどね
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 4e7a-HVCw [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:36:37.64ID:Y15003qh00505
前回ののぞき見一枚も当たらなかったからなぁ
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e74-Owj6 [240f:35:5d37:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:36:43.32ID:wUylyLzG00505
明日から覗き見!?
ちゃんと先に教えてよ!
2025/05/05(月) 12:37:12.58ID:PKeMsfet00505
マーズで最速進化の妨害やれる上にソルガレオの打点が絶妙に足りないので受け回しと道具サポートで最速進化されてもなんとかなることがある
2025/05/05(月) 12:37:52.48ID:59nwkGlf00505
ラムパルドなんかもマントあれば新リザに勝てるんだけどそれでグズマ打たれたら負けだったりするし
存在はずっと意識しないとあかんわ
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:39:39.57ID:dHgOov4w00505
ソルガレオ側が後攻初手で
先頭エアームドじゃなくてベンチの種にエネ貼ってたら
私は今手札に飴と進化揃ってますよーってアピールと一緒
プレイングが悪いんだよな
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f244-kOEi [2400:2200:381:c9ce:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:40:41.72ID:PqAZz2Je00505
なんでお前ら毎回飴最速決めてるんだ
俺がリザガエンとか使うともたついて何もできないうちに負けるくせに
2025/05/05(月) 12:43:58.45ID:Iv0uf8Kbr0505
ラムパルドなんかは最速どころか普通に化石を見ない試合も山ほどあるから無理だわ
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 5710-VKGo [220.208.237.178])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:43:58.95ID:Bk7k5A3100505
>>675
ちゃんとランクマやる前にDeNAに感謝の土下座しとるか?
2025/05/05(月) 12:43:59.82ID:Dq5M8na900505
ムドーガレオはグズマキツい、レッカマーズキツい、コスモッグかムドー先に取られたらガレオがギラダクに打ち負ける
オドリドリ入ってるタイプだとムドー2体取られたら詰む
以上のような理由からギラダクとは非常に相性が悪い
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0e0e-Owj6 [2001:268:723d:7ec5:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:44:01.38ID:oSApnlTe00505
俺には🍬デッキは精神的に無理だわ
🐥しか使えねえ
2025/05/05(月) 12:44:43.67ID:faL3dhw500505
レッカマーズはなんども撃ってるとそのうちに1進化2進化と揃う利敵になるだろうけど
いまの手札に飴と2進化が揃わねばならぬという環境だと適当に撃つだけでも強いわけか
てかやられて思った 利敵率高そうだなと避けてたけどデッキに入れてみようか
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a263-E4CP [2001:268:99e4:2a21:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:46:30.92ID:p9+nFyms00505
環境で戦うために時計使い尽くしたから覗き見あまり参加できん
やるにしてもタイミングが絶妙すぎるわ
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f02-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:48:55.60ID:yDQJqaZO00505
>>674
ハンド事故ってるときに対面がレッカマーズ入ってそうなデッキのときにやるわそれ
2025/05/05(月) 12:49:16.55ID:Qsioy4J7M0505
>>666
たぶん操作ミス
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:52:20.19ID:IK+iNYc700505
鳥堕ちした
すまん
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:52:43.94ID:YbYgwwXL00505
しかし今のギラダクマーズ2とレッカも入れて装備も3以上だから事故率上がっててまぁまぁ棒立ちや同種みるようになったな
手札抱えてるときマーズレッカで固まってるんやろな先行で種3マントしたら相手エネルギー付けてるだけのギラダクで回復もして来なくて納得した
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e62-naA4 [240d:1a:5d2:3d00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:53:23.59ID:q5Uuk2+c00505
ここ数日1500円で買ったslay the spireやってるけど面白過ぎないか?
ポケポケには何万も課金してるけど馬鹿らしくなってきた
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 2311-tP07 [210.194.255.63])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:54:30.00ID:0cqpphAj00505
>>674
分かるけど仕方なくね?
最速で殴れないなら最速進化する意味もないしプレイングが悪いと言うよりデッキが弱いだと思う
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sr3f-VoHm [126.253.212.82])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:55:36.03ID:fFaJGpKIr0505
勝っても負けてもつまらん
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 0e66-VKGo [2403:7800:b418:7900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:56:36.60ID:bnlgJ5gH00505
今ギラダクくらいしかマーズ入れる余裕が無いわ
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW cf28-FxKG [180.17.200.56])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:57:21.06ID:bxwSSqqG00505
レッカ今めっちゃ刺さるからな
手札残してるのはほぼほぼ進化関連だし
2025/05/05(月) 12:58:28.58ID:5dhLN7A700505
>>558
うまい人同士で対戦繰り返さないとわからんと思うけどな
人口多い新しいデッキは構築も含めて下手くそも多そう
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a263-E4CP [2001:268:99e4:2a21:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:58:52.20ID:p9+nFyms00505
マーズレッカガン積みとか半分統合失調症だろ
サーチもせず少し強気のムーブするだけでマーズ
マーズしても同じの引くことなんてザラだし枚数変わらないときに使って自分がアド損してる自覚もないんだろうな
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ dbd9-i5a0 [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:59:33.17ID:D06fXKX100505
当時マーズのイラストレア引いてムカついてたけどまさかこんなにも自然にデッキに入れられるようになるとは
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 479b-5RKp [2400:2200:41d:75f9:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 12:59:51.38ID:y9efHd3J00505
ガレオ減ってギラダク増えるならアロライワンチャンある?
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 37b1-0urV [60.88.227.180])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:00:25.18ID:7GCKTclr00505
マジでどっからでもレッカマーズ飛んでくる
ムドガレオとか入れる枠ないだろ
2025/05/05(月) 13:00:42.18ID:/sYM/+Bm00505
最速アメ進化は確かにクソ運ゲーだが実際はサブプランあるデッキが上に来てるからそこそこに運ゲーだよ
リザはバクガメスカキ取り込んだりゲコクロバ入りデッキはカビゴンジュンで圧掛けたりイリマで時間稼いだりしてる
2025/05/05(月) 13:00:51.12ID:5dhLN7A700505
>>576
リザは最速飴でももえあがって一回休みするだろ
さっさと殴ったほうがいいこともある
2025/05/05(月) 13:01:08.22ID:Iv0uf8Kbr0505
飴とか言うバカみたいなカードへの解答が他にないから入れるしかないと言う状況
2025/05/05(月) 13:06:47.92ID:IB+9K3fN00505
>>691
大会って上手いやつほど試合数増えて
そうじゃない奴ほどドロップとかで試合数減るから
ある程度上手いやつ同士の試合に近い集計になってるはず
ランクマのリザガエンとか全然強い気しないし
2025/05/05(月) 13:07:38.29ID:BTO1xf40M0505
>>558
鳥ゲコギラは?
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbcd-zQXM [2001:268:9a1a:7f9a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:08:11.48ID:gLpBP/u000505
アメに対抗呪文打って良い?
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ dbd9-i5a0 [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:09:45.89ID:D06fXKX100505
新パックはプテラの効果がタネに搭載さてれそう
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a397-pSf8 [240f:74:1ec:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:10:21.70ID:WmjlL0Gu00505
特性無効のトレーナーでしょ次出るのは
2025/05/05(月) 13:12:07.54ID:zP+th6Yk00505
ダダリンexよえーーーーー
殴れるようになる頃にはこっちが逃げたくなってるやん
2025/05/05(月) 13:12:15.79ID:U6dW7VC400505
10戦やったんだけど
どちらかが2進化できないで全て勝敗が決まったわ
当番制すぎる
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:12:29.64ID:YbYgwwXL00505
>>701
じゃあそれはバロネスの効果で無効にして破壊しますね!
あとついでにショックルーラー置いときます
2025/05/05(月) 13:13:32.89ID:Vz7TsEtS00505
博士アメ先手後手
ゲームになってないね
2025/05/05(月) 13:14:47.70ID:ph+L975p00505
先攻とったら飴で進化できないと終わるわ そもそも先に殴られるのに2ターンも持たねぇよ
709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW bfc3-Owj6 [2001:268:9bb3:203:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:14:58.43ID:WY7MdVym00505
たまにランクマでガオガエンとバクガメスの組み合わせ見かけるんだがガオガエンにエネたまらないと思うんだがどうやって戦ってるんだろうか
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db38-kVeq [2001:ce8:182:82e2:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:16:16.67ID:iiqCo3qw00505
レッカは使ってる方は効いてるかどうかよくわからんのだよな
使った後の動きを見るとなんとなく効いてそうな雰囲気はあるけど
2025/05/05(月) 13:17:04.39ID:jr7pQqRk00505
なんでテメェらだけアメ進化揃うんだよクソボケ
つまんねーんだよゴミゲーがよ!
2025/05/05(月) 13:17:29.27ID:myvn5hdy00505
手札が減ってるなら確実に効いてるぜ
2025/05/05(月) 13:19:48.64ID:BrAC1hL000505
>>704
逃げられない? リーリエで回復しまーす
2025/05/05(月) 13:20:03.87ID:U6dW7VC400505
手札が多くても少なくても、必要なものがあるかなんだよな
マーズで手札1枚にしてもアメやアカギつかってくるし
2025/05/05(月) 13:20:37.76ID:ph+L975p00505
ダダリン2進化だったか
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a397-pSf8 [240f:74:1ec:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:21:51.13ID:WmjlL0Gu00505
2進化であの性能ならゴミところじゃねーよ
2025/05/05(月) 13:22:32.13ID:jr7pQqRk00505
つまんな!なんだこのクソゲー飴引いたら勝つんか
馬鹿が考えたのか?つまんな
2025/05/05(月) 13:22:48.59ID:bE+pBQ9w00505
>>714
デッキ20枚だとやらないよりやる方が多少妨害になる程度だもんな
レッカしても次博士で飴進化されるし
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbcd-zQXM [2001:268:9a1a:7f9a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:23:42.85ID:gLpBP/u000505
リーフィアダダリンばれたか?
2025/05/05(月) 13:24:37.41ID:ph+L975p00505
飴はグッズじゃなくてサポート扱いにするべきだったな 
2025/05/05(月) 13:24:47.61ID:sdUYJf+200505
ランダムマッチにもう一つ上級者項目ほしいな
試運転するにはあまりに雑魚デッキが多すぎる
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:27:55.19ID:XERH7TQgd0505
ダダリンは2草エネ80にげられないか3草エネ120にげられないくらいにしないとおかしいだろ
そもそも140HPで要求値のわりに低ダメなのに特性ついてないのが意味わからない
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a397-pSf8 [240f:74:1ec:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:28:57.26ID:WmjlL0Gu00505
自分のデッキが回るかなんてソロでもできるだろうが
相手に通用するかはそれこそランクマで試行錯誤しろ
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:37:37.34ID:YbYgwwXL00505
>>721
ワイは同じデッキ飽きて2つ使って交互にやってたら13連敗してマスター降格してまた元に戻して1550まで戻したわ
マスター降格あるの辛いわな、フリーマッチはレベル低すぎて
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ f6b4-gJ0A [2401:4d44:91e0:200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:39:38.05ID:YsaMdudU00505
むしろアメなしのデッキでランクマ勝率75%
2進化デッキは事故るから高勝率は難しい
2025/05/05(月) 13:40:31.58ID:TDloKKz0d0505
このゲーム後手に最速アメ決められると何も出来なくない?
先手後手であれだけ不満出てたのにさらに後手有利にしていく発想普通は出来ないだろ
ダクギラにはトリ配ってさらに強化していくし何考えとんのや
2025/05/05(月) 13:40:35.47ID:K8GEnPOwM0505
やっぱランクマ初日完走が楽なんか
今はギラダク新環境デッキが多くて時間かかりそう😅
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:42:07.19ID:YbYgwwXL00505
>>727
初日から3日目と最後の1週間が楽なんやない?
ただ初日は自分で勝てるデッキ作れる人前提
後者は誰かが作った最強に強者は上に上がってるので雑魚狩りが勝率やろな
729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8646-LFei [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:42:39.88ID:v4r4iyVW00505
ダダリンとかソルガレオパックで嫌がらせするためだけに入ってるからな
2025/05/05(月) 13:43:19.01ID:k9Z4W98C00505
つまんないよーーーーー

ポケポケつまらないよーーーー

どうにかしてDeNAつまらないよーーーーーーー
2025/05/05(月) 13:43:58.53ID:w7AwYWPp00505
飴使いランク
Ⅰ ゼロエネ(強特性)
①エネ加速 サーナイト、ジャローダ
②ダメージ ゲッコウガ、クロバット
③回復 バタフリー、ヨノワール、アシレーヌ
④その他 ピジョット、ガブリアス、ルナアーラ

Ⅱ 1エネ技あり
①100超え ラムパルド
②複数技持ち ガブリアスex、リザードンex、ガオガエンex
③その他 スピアー、ゲンガー、カブトプス、アマージョ、ドデカバシ

Ⅲ 2エネ技あり
省略
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8375-L4A6 [240d:1a:509:7000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:46:00.58ID:7kzyfzwj00505
最速ラムパルドはどうにもならんな
2025/05/05(月) 13:47:05.91ID:k9Z4W98C00505
>>726
もはやカードゲームじゃないから
サカキやレッドや傷薬でダメージ点数の調整してた頃はまだカードゲームだった
飴!リーリエ!毒針!相手は死ぬ+10pt
飴リーリエ毒針が引けなかった-10pt

ごみげーーーーーーーーーーーーーーー
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 577e-T6Ba [220.100.40.112])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:47:47.76ID:UcX3C4ad00505
ポケポケ飽きてきたな
やっぱポケカっていろんなタイプ使って補完しあったり
タイプ相性とかポケモンのいいところ全部なくなってるわ
2025/05/05(月) 13:48:35.79ID:Vz7TsEtS00505
さっさとナーフかけて環境調整しないと滅茶苦茶人減りそう
まあ無理なんだろうけど
2025/05/05(月) 13:48:36.08ID:Qsioy4J7M0505
>>733
レッド傷薬は評価してなんで針はゴミの方に入ってるの?
2025/05/05(月) 13:48:55.66ID:myvn5hdy00505
>>722
あのさあ2エネ80だとピカチュウパチリスの上位互換
3エネ120だとカイリキーの上位互換になっちゃうよね
2025/05/05(月) 13:49:26.22ID:k9Z4W98C00505
何のデッキ使っても飴リーリエ毒針だからな
飴リーリエ毒針のガワが変わるだけ
オドリドリという特異点のおかげでちょっとした変化球が存在するだけで結局は飴リーリエ毒針

つまらないよーーーーーーーー
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f02-kVeq [2400:2200:3b3:3ea4:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:50:02.43ID:a0CwqTRt00505
>>735
無理矢理変なカード出して対策するよりナーフした方がいいよな
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 62bf-50Sw [157.70.230.209])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:51:11.31ID:NiQxhB5I00505
鳥シェイミがゲッコウガ入りダクギラに狩られてるらしい
こんな事が許されてええんか?
2025/05/05(月) 13:52:01.22ID:x/d4Kptn00505
星2スイレン入手したからオニシズクモを色々と試してるけど
何やってもギャラドスでよくね?ってなる。
2025/05/05(月) 13:52:49.53ID:k9Z4W98C00505
>>736
仮想敵との読み合いの結果ダメージ調整で入れてたカードがサカキレッド傷薬
脳死でなんとなく入れとけの最強パワカがリーリエ毒針
100%完全に入れ得
毒針を嫌った相手にグズマ積ませて構築有利取れる利点まであるゴミカード

つまんないよーーーーーーーーー
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f6bd-3ke8 [240d:f:2268:3d00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:52:53.27ID:UCnt7WfH00505
先行引いたらやる気しないんだわ
一手負けが見え過ぎて
2025/05/05(月) 13:54:10.39ID:Vz7TsEtS00505
>>739
歪んだ環境を歪んだカードで修正するクソのミルフィーユ状態に完全になってる
しかも上手くいってない
オドリドリがギラダクを強化してるのを見るにもう自分たちが何を作ってるのかすら理解できていないと思う
運営方針か開発体制を根本的に見直さないと駄目
2025/05/05(月) 13:54:37.74ID:oFIIjXLV00505
ポケポケ楽しいですって100回言うとポケポケ楽しく感じてきた
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:56:07.57ID:YbYgwwXL00505
アメで先行有利になるかと思ったら更に後攻有利になりました
理由はエネルギー一で動けないからラムパルドも狼が後攻で化石で先行2で殴れない
鳥も露骨な後攻エネルギー2
2025/05/05(月) 13:56:22.94ID:OAdLgcSB00505
スイレンはエンブレム条件にも入ってるヨワシとか
アシレーヌも対象なら許されてた
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8375-L4A6 [240d:1a:509:7000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 13:57:18.50ID:7kzyfzwj00505
アセロラ使ってるやつ0人説。どうしてこうなった
2025/05/05(月) 13:57:36.94ID:myvn5hdy00505
オドリドリでギラダク強化されてるは憎しみに囚われ過ぎて盲目になってるわ
結局オドリドリには弱いしオドリドリ使ったり対策するとデッキパワー落ちる
2025/05/05(月) 13:58:19.19ID:ns3Qb+Ik00505
飴環境マジでつまらん
2025/05/05(月) 14:00:28.08ID:x/d4Kptn00505
確定で後攻になるサブスクリプション始めるしかないな
加入者同士はマッチングしない仕様で。
月額980円どう?
2025/05/05(月) 14:00:35.37ID:jczV0zCW00505
レッドカード、マーズを使うくせに飴はクソ、ギラダクは硬派だとか抜かすギラダク使い
レッドカード、マーズなんてカードゲームの醍醐味である戦略を台無しにする飴以下のクソカード
他のカードゲームにもこんなカードはあるのか
2025/05/05(月) 14:00:50.43ID:Qsioy4J7M0505
>>748
回復とダメージで80の仕事が強すぎと判断されたから
2025/05/05(月) 14:01:37.03ID:PKeMsfet00505
そんなに先攻が嫌なあなたにギラティナダークライ
2025/05/05(月) 14:03:18.89ID:BrAC1hL000505
>>748
アセロラがルナアーラでポケモンがソルガレオなのが地味にクソ
2025/05/05(月) 14:03:30.43ID:IB+9K3fN00505
すまん、アセロラ、ダダリン、ヨワシの対面について語れない浅い奴は帰ってくれないか
ここは経験者だけが深い話をするところだから子供が来るところじゃないんだ
2025/05/05(月) 14:03:35.39ID:qY5tES5L00505
先攻最速リザが一番最強ムーブだよな
2025/05/05(月) 14:04:18.92ID:FkmFm4ov00505
カードゲームに硬派なものなんてないよ
2025/05/05(月) 14:04:29.32ID:4eDIF7kx00505
先後差は随分減ったと思うけどな
ところでナマコダークライがちょっと強そうなんだが誰か一緒に研究しない?
ナマコにゴツメか毒針持たせておけばダークライ合わせて170点で、一部の2進化をリーリエ使う隙を与えず倒しきれるっていう
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:04:31.01ID:YbYgwwXL00505
>>754
今のギラダク後攻有利なんだよなぁ
先行取ったらダークライのエネルギー遅いから負けます
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2ad-Ywvw [123.1.32.26])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:04:57.18ID:GdDgrH0Q00505
マッチして一番嫌なのがリザバクガメだけど意外と少ない
バクガメ1枚しかないから試せないけど弱いんか?
2025/05/05(月) 14:05:30.38ID:fiuuYSY900505
オニシズクモは単体だとギャラドスがスイレン込みだとゲッコウガアカギの壁があって辛い
2025/05/05(月) 14:05:48.84ID:myvn5hdy00505
>>752
いわゆるハンデスと言われるカードだな他のカードゲームでも嫌われてるよ
2025/05/05(月) 14:06:03.66ID:TDloKKz0d0505
>>749
オドリドリね、ギラダクに入っちゃってるんですよね…
対策カードになって欲しかったんだろうけど
紙でこういうのやらかすとそのゲーム一発で終わるよね
ポケポケはIP強くて良かったね!
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:06:29.70ID:YbYgwwXL00505
>>761
先行後攻1でカキ出来なかったらもう負けです
出来てもギラダクやアグロやアメにタコられます
増えるわけない
2025/05/05(月) 14:07:02.94ID:FkmFm4ov00505
>>761
カキもバクガメスも開幕以外でゴミだしバクガメスは逃げが終わってて邪魔な事すらある
開幕上振れの気持ちよさ以外利点がなくどうせ枠使うならガエンリザの方がいいと思う
2025/05/05(月) 14:07:25.84ID:ns3Qb+Ik00505
ミミッキュせめてHP120ありゃあなあ
マント込み90は面白すぎませんかね
2025/05/05(月) 14:07:56.79ID:myvn5hdy00505
>>764
だからオドリドリ使うとデッキパワー落ちる言うてるやん
開幕トリスタートとか雑魚すぎるわ
2025/05/05(月) 14:07:57.08ID:0ERi/EDp00505
アセロラミミッキュは強いんだけどシロデスナが弱すぎる
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2ad-Ywvw [123.1.32.26])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:09:00.02ID:GdDgrH0Q00505
>>765,766
なるほど。開幕バクガメやられたら運が悪かったと割り切ればいいのか
2025/05/05(月) 14:09:09.62ID:S6YOlX3U00505
ジュペッタ、ポリゴンZ、ロケット団楽しいぃぃぃ
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0f02-kOEi [2404:7a83:61c1:700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:09:23.81ID:yDQJqaZO00505
リザガメスは使うと微妙なのがわかるわかりやすい勝ちパターンあるのはいいけど
結局リザガエンに戻ったわ
2025/05/05(月) 14:09:31.60ID:/sYM/+Bm00505
ここまでランクマでアセロラとスイレン一度も使われたことないわ
ポケモンが弱い
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e9e-zWkd [2001:268:7310:c0cf:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:10:01.73ID:g4SIuXMX00505
>>185
勝てない奴
騙されたと思って使ってみろ
持ってなくてもプクリンもオドリドリも別パックでそれぞれ150ポイントで交換できる
2025/05/05(月) 14:10:22.07ID:myvn5hdy00505
>>772
ガメスの逃げエネ4があまりにも重いな
2025/05/05(月) 14:10:23.49ID:tgzQS6Et00505
せっかくポケモン専用のトレーナー沢山出たのに
ほとんど死産になってるのが悲しい
スイレンはヨワシぐらいは適用されるようにしろよ
2025/05/05(月) 14:10:30.80ID:Qsioy4J7M0505
>>773
スイレンやるならたぶんゲコアカギ使うわ
2025/05/05(月) 14:12:07.91ID:TDloKKz0d0505
>>768
まさか使ってるマスターがそのことに気づいてないとでも?
それを織り込んでも使った方が強いから使われてるんだよ…
なんでわかんないかなあ?
わかなんないから意味不明な擁護してくるのかな?
色違いもそうなんどけど声出す時は出さないと伝わらないし、コンテンツ死ぬよ?
779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:12:24.17ID:tH9WXZeR00505
ピザデブに枠使う意味あったんか?
2025/05/05(月) 14:12:31.51ID:Dq5M8na900505
名称指定のトレーナーまともに使われてるやついるの?
カキだって次の弾来た瞬間に産廃になるだろどうせ
指定なしで使えるトレーナーと差がありすぎ
2025/05/05(月) 14:13:04.12ID:Iv0uf8Kbr0505
オニシズクモは言うほど弱くはないけどスイレンこみで6枠使う程でもないし3エネも使って相方をどうするかって言うと強く使えないな
アロライとかケケンカニとか試行錯誤して見てたけどシズクモ自体は良かったよ
782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 862b-664b [2400:4053:fa1:110:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:13:58.13ID:XmilVqsW00505
トリ使ってファイヤーリザ出てきてニヤニヤしてたら非エクリザードン出てきて焼き尽くされた
2025/05/05(月) 14:14:27.15ID:myvn5hdy00505
>>778
マスターが使ってるからなんでも強いならヨワシだって強いわ
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:14:39.78ID:tH9WXZeR00505
オニシズクモは進化してたね虐めするんじゃなくて進化ポケ特効だったら話変わってたよ
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW bf19-zcAj [240d:1:15d:a900:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:14:50.88ID:58REnWfy00505
ダクギラ5連勝
2025/05/05(月) 14:16:33.94ID:tgzQS6Et00505
>>779
デブは一応ジムリーダーみたいなもんだから枠取るのはまだわかるが
マツリカ差し置いて入れる価値はないわな‥
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0e0e-Owj6 [2001:268:723d:7ec5:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:16:55.18ID:oSApnlTe00505
🐥ジバコ5連勝
2025/05/05(月) 14:17:38.79ID:zP+th6Yk00505
デッキとして成立するし運次第で連勝もするけど、冷静に見るとわざわざそれ使うほど強くないってのばっかだな
2025/05/05(月) 14:17:45.02ID:k9Z4W98C00505
ケケンカニは前段で出てればメタ入りできたかもな
ソルガレオ活躍させたいバカのせいで謎の鋼弱点にされて産業廃棄物入りおめでとう
2025/05/05(月) 14:18:42.05ID:IB+9K3fN00505
アセロラ最初はミミッキュがしんぴの守り持ってたけど
強すぎてはがされた感すごい
2025/05/05(月) 14:18:53.29ID:U6dW7VC400505
>>759
ダークライと非エクのリーリエに弱すぎて使うの辞めたわ
相手のアメ上振れムーブを返せることもあるんだけどな
2025/05/05(月) 14:19:55.58ID:TDloKKz0d0505
>>783
弱いのはキミのアタマ♦︎
アタマヨワシだね
あとヨワシは言うほど弱くない
優先して使う理由はないけどまったく使えないレベルでもない
2025/05/05(月) 14:20:58.38ID:Iv0uf8Kbr0505
飴は強い弱いじゃなくて上振れだ時まじでゲームじゃねぇからおもんねぇな
やった方もやられた方も特になんの体験もなく勝敗だけが決まってる感覚
まさにジャンケン
2025/05/05(月) 14:22:34.02ID:myvn5hdy00505
>>792
あーあレスバに勝てないから論点ズラしてくる
5chは不毛だな
2025/05/05(月) 14:23:51.62ID:C7pfmTr800505
ハイパー3くらいだと全然鳥おらんね
ゲッチャレでガレオやっと2枚取れたのでドリュウズとかシュバルゴでやってるけど全然勝てますね
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 5710-VKGo [220.208.237.178])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:24:40.39ID:Bk7k5A3100505
アセロラはミミッキュが強かったらバトル壊れちゃうからねしゃーない
EX限定20のレッドで強い強い言ってたのに
相手指定なしで直に40ダメージ+40回復とか
797名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:25:01.08ID:7Kw+CF9900505
ヨワシデッキに可能性感じるわ
ヨワシ倒されてもババアと網で何回でも復活出来るし
2025/05/05(月) 14:25:12.17ID:k9Z4W98C00505
言うほど弱くない、全く使えないレベルでもない
って擁護しかできないゴミをわざわざ使う意味は何ですか?
2025/05/05(月) 14:27:55.30ID:0ERi/EDp00505
>>798
楽しいから
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0e0e-Owj6 [2001:268:723d:7ec5:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:28:22.05ID:oSApnlTe00505
オドリドリで詰まないか?
2025/05/05(月) 14:29:26.72ID:zP+th6Yk00505
>>797
3匹目はもう負けてるやんけ
2025/05/05(月) 14:29:34.94ID:tgzQS6Et00505
ヨワシはオドリドリの一番の被害者だわ
まだスイレン対応してくれればマシだったのに
2025/05/05(月) 14:30:21.73ID:Iv0uf8Kbr0505
ギラもだったけどリザ使ってたら燃え上がるがデカすぎて誤タップしちゃうな
殆ど考える要素もないから画面なんてほぼ見ないけどもはやここが唯一のプレイングだろ
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:30:47.50ID:YbYgwwXL00505
ヨワシは弱いけどね名前に書いてあるし
初手カスミで2以上引かないと負けです
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbcd-zQXM [2001:268:9a1a:7f9a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:31:56.45ID:gLpBP/u000505
ヨワシは特性でポイント取られないくらいは必要じゃないかあいつ
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ cfad-pSf8 [180.196.81.203])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:34:00.61ID:cWfDjok100505
ゲッチャレ外しすぎてメンタルが
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:34:55.74ID:XERH7TQgd0505
エネ貼り忘れてやる気無くして切断する奴いたわ
俺も手札死んでたからありがたい
808名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:35:00.49ID:7Kw+CF9900505
>>800
やめないか!
2025/05/05(月) 14:36:17.20ID:U6dW7VC400505
ヨワシはデッキもプレイングもみんな一緒で簡単だぞ
ランダムマッチに適当に潜るのにはちょうどいいぞ

たねポケでばくねつほう耐えるのは評価できる。
対オドリドリの勝率を気にするくらいなら、そもそも勝率の高いデッキを使うわ
2025/05/05(月) 14:36:36.56ID:x/d4Kptn00505
>>806
雑に選ぶな
集中して第六感を呼び覚ませ
2025/05/05(月) 14:36:58.34ID:/UndgaGCx0505
HP30のヨワシは相手にポイント渡すだけだし、ヨワシexも3エネ始動だからサンドバッグだし
技の都合上、ポケモンはほぼ固定で
カスミの上振れ狙うしかない気はする
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a270-9J7S [240a:61:5283:7918:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:37:49.96ID:MJ4Gt8kz00505
久しぶりに1時間やって6しかポイント上がってないの危機感持った方がいいと思うの
2025/05/05(月) 14:40:01.72ID:VOaysjGh00505
うーん何やっても勝つ時は勝つし負ける時は負けるなw
課金してる人達は気の毒かもしれん
2025/05/05(月) 14:40:09.89ID:S3P2zUsG00505
のぞき見はよ
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 4e75-HVCw [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:41:15.34ID:Y15003qh00505
フリーザー単よりヨワシデッキの方が火力もあって強そうやな
816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 5710-VKGo [220.208.237.178])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:42:07.41ID:Bk7k5A3100505
☆2のマオとアセロラとリーリエの覗き見はよ
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e5f-AiI/ [240f:65:267f:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:42:18.53ID:73JRthbo00505
ヨワシexでスタートしたときにベンチ肥やす手段が気合いで素引きしかないのも問題
818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW e281-9E/q [221.241.230.198 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:42:27.13ID:hL6wAbRf00505
ヨワシデッキに強さに皆気づきつつあるな
盛るならメタられる前の今しかないが
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:42:40.23ID:tH9WXZeR00505
覗き見期間中に4チャレ来なかったら運営叩いて良い?
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 862b-664b [2400:4053:fa1:110:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:45:22.96ID:XmilVqsW00505
トリはせめて殴れないように修正しろ
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:46:29.57ID:YbYgwwXL00505
>>820
運営「分かった!特性2で雷エネ付けるたびに30ダメに変える
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a2da-HVCw [240a:61:3181:57db:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:47:58.07ID:g9GAtMMj00505
>>820
トリは丁度いいと思うけどな

ゴツメ20+ナイトメアオーラ20で削る
これって1ヶ月前の環境のエアームドと同じ倒し方やん
しかも2エネかかるからエアームドの下位互角説
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ MMcb-Qcgx [58.188.219.123])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:50:12.66ID:u+md5/k7M0505
オドリドリにババアまで入れてるデッキに当たったわw
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:50:39.08ID:7Kw+CF9900505
このゲームってナーフとかしたりしないの?
遊戯王とかと違ってポケモンってIPだからそういうの配慮してんの?
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e81-E4CP [240a:61:10e5:60fe:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:50:57.99ID:tbIwLH1100505
トリがムドーの下位互換とは
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f65c-Ev3u [240d:f:2268:3d00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:51:58.78ID:UCnt7WfH00505
サブ垢はトリだけでいいわ
2025/05/05(月) 14:52:27.62ID:tgzQS6Et00505
>>824
補償したくないからナーフサボってる感がある
紙の方はちゃんとやってるし
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ MMcb-Qcgx [58.188.219.123])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:53:03.70ID:u+md5/k7M0505
配慮がないからナーフしないんだよ
ナーフしたら同レアの引換券配らなきゃいけないし
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbcd-zQXM [2001:268:9a1a:7f9a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:56:35.02ID:gLpBP/u000505
オドリドリカビゴンゲッコウガの水雷エネで良いんじゃねもう
ギラティナいらんやろ
2025/05/05(月) 14:57:08.66ID:u8CDg9SJ00505
23枚貯めてから引いたらレックウザ出過ぎw
https://i.imgur.com/5ZvHD1g.jpeg
2025/05/05(月) 14:57:26.26ID:YHBiAxZz00505
そろそろランクマやらないとと思うんだけど新カードがあんま集まってない
カビゴンギラティナゲコってまあまあやれる?
2025/05/05(月) 14:58:19.92ID:IB+9K3fN00505
>>800
オドリドリ対策するよりもマッチしないこと祈るほうがよくないか?

https://i.imgur.com/nkF838D.jpeg
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a2da-HVCw [240a:61:3181:57db:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:58:30.10ID:g9GAtMMj00505
ソルガレオいつの間にかtierSからtierAに落ちた雰囲気感じる
今期もギラティナ最強か
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2ad-Ywvw [123.1.32.26])
垢版 |
2025/05/05(月) 14:59:01.02ID:GdDgrH0Q00505
ハイパー3からマスターまでキツいかと思ってたけど前回と比べたら遥かに楽に感じるな
600戦弱でようやくだったのが今回は150戦くらいで終わりそう
2025/05/05(月) 14:59:04.64ID:zP+th6Yk00505
そもそも特性のダメージがダメージカット素通りしてんのが納得いかんわ
2025/05/05(月) 14:59:31.16ID:sdUYJf+200505
>>831
ギラダクで5分以上勝てるよ
マスター上がるまでなら試合早い飴2進化組がいい
2025/05/05(月) 15:00:40.09ID:tgzQS6Et00505
>>833
シンオウ伝説に負けるアローラ伝説悲しいわ
人気もアローラは負けてるし本当散々だな
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:00:40.40ID:tH9WXZeR00505
>>831
ネタに片足突っ込んでるから普通にギラダクで良いよ
グズマや毒針無いならゲッチャレで狙っとき
2025/05/05(月) 15:00:50.95ID:Vz7TsEtS00505
>>824
実はナーフってゲームデザインに拘りとか自信があるところしか出来ないんだよね
ナーフした結果、環境が改善しなかったりより酷くなるとユーザーの不満がさらに倍率ドン☆になるから
コストかけて状況が悪くなりかねない
コンスタントに調整かけてるカードゲームって実はけっこうすごいんだぜ
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:00:56.55ID:7Kw+CF9900505
>>827
紙だとやってるんだ
なおさらクソやんけ
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:01:12.24ID:8AJuXHu200505
>>831
飴2枚とグズマ1枚入れたルカラムでやってるけど6割くらい勝てるから2日で250ポイント盛れたよ
2025/05/05(月) 15:01:33.10ID:IB+9K3fN00505
>>831
大会の結果だけ見るとアルセクロバが完全に上位互換だから俺は握らない
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:01:53.59ID:7Kw+CF9900505
>>839
ポケポケはバカゲーだからナーフとかで調整はしないってことか
2025/05/05(月) 15:01:55.29ID:Dq5M8na900505
オドリドリ入りのギラダクマジで強すぎるわ
非exはダークライで狩り取れるし、exはオドリドリで足止めできるしで無駄が無さすぎる
やっちゃいけないことやってるだろこれ、はよ禁止にしろ
2025/05/05(月) 15:02:28.03ID:Tf5eGMdP00505
覗き見来た?
2025/05/05(月) 15:02:30.52ID:YHBiAxZz00505
>>836
ハパ3からマスタータッチまででいいから2進化飴デッキ作りたいんだけどソルも新リザもガオも一枚しかなくてグスマンも無いんだよな…
スピアーとかジャロセレくらいしか作れそうに無い…
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbcd-zQXM [2001:268:9a1a:7f9a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:03:26.25ID:gLpBP/u000505
のぞき見チャンス発生中!のままで草生える
クレーム入ったのに無視だよ
2025/05/05(月) 15:03:35.30ID:YHBiAxZz00505
>>841
ルカラムかーオレが使うと化石引けなくなりそうだが…
マーシャ一枚入れるやつ?
2025/05/05(月) 15:04:04.60ID:PKeMsfet00505
アローラにはウルトラビーストにウルトラネクロズマが控えてるから
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:04:33.17ID:tH9WXZeR00505
何も変わって無くて草
1カ月に一回カード追加するだけのお仕事しかしないのかこの運営
2025/05/05(月) 15:04:39.94ID:Qsioy4J7M0505
のぞき見チャンスの表記変わってなくてワロタ
2025/05/05(月) 15:04:40.31ID:2rff8MRM00505
飴とか言うカードしょうもなさすぎる
レッカ打とうが何しようがそこから運がいいやつが引いて終わり
使ってても面白くないしダクギラも流石に飽きたし今弾になって面白くなさ過ぎる
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8648-e2zr [2001:268:98cf:a24d:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:06:03.74ID:lMbEHNJ600505
お、覗き見でケケンカニ当たったわサンキュー
2025/05/05(月) 15:06:14.99ID:5ZFYWfJXd0505
のぞき見するぞのぞき見するぞのぞき見するぞ
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db0a-Ywvw [2001:268:9a78:7cdb:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:06:31.63ID:8AJuXHu200505
>>848
マーシャいれるやつだよ
結局タイパがいいから効率的
2025/05/05(月) 15:06:35.43ID:sdUYJf+200505
>>846
ならギラダクでいいよ
ハイパー帯なら6割は勝てる
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:07:14.66ID:YbYgwwXL00505
>>834
ワイみたら65戦でマスター行ってわ
2025/05/05(月) 15:07:58.42ID:ErYeaqb600505
チャンス発生中(チャンスが発生するとは言ってない)…いや発生って言ってるやん
これすら直さない糞ムーブ
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ f2b6-5RKp [240b:c020:4e0:c4bd:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:08:41.46ID:/MFPYe7s00505
クソイベきたよー
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:08:43.79ID:IK+iNYc700505
1/5が1/4になるのショボすぎて面白い
せめて1/3だろ
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2ad-Ywvw [123.1.32.26])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:09:11.19ID:GdDgrH0Q00505
>>857
ランクマ始まった直後に強カード引いて盛れるかどうか重要よな
2025/05/05(月) 15:09:56.90ID:bE+pBQ9w00505
チャレンジ砂時計あんまりねええ
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a2c9-pSf8 [59.137.232.22])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:10:57.94ID:rUUj0NCI00505
のぞき見チャンスあったのかーさっき砂時計ぶっぱしちゃったよ
2025/05/05(月) 15:11:20.42ID:fiDGk9zm00505
痴漢チェック始まってた
2025/05/05(月) 15:11:25.23ID:QMEIbox400505
覗き見チャンスも告知してくれねぇかな
2025/05/05(月) 15:11:27.68ID:Vz7TsEtS00505
>>843
ストレスすごいしルートの想定とか細かい計算とか煩雑で小難しいくてウザい要素も多いからバカゲーにすらなれてないけどね
カジュアルなバカゲーって作る難易度、実はバカ高いよ
引き算のデザイン必須だし
2025/05/05(月) 15:12:13.53ID:59nwkGlf00505
ラブライブのパズルゲームが初期にことりのスキルナーフして一気にユーザー離れして一年経たずサ終したのを思い出すわ
2025/05/05(月) 15:12:34.29ID:w9D67Ees00505
>>827
バランス調整目的でのエラッタは大昔に1回あっただけじゃね
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a302-XtOP [240f:f0:ac5a:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:13:06.76ID:T23ium/H00505
早速覗き見でゲットありがたやー
2025/05/05(月) 15:13:15.85ID:YHBiAxZz00505
>>855
グスマン入れるってことはナツメかアカギかスピーダーあたりどれか抜くの?
2025/05/05(月) 15:13:46.70ID:Qsioy4J7M0505
注釈入れるならアプリ内の表記変えようや
https://i.imgur.com/M2A67dO.jpeg
2025/05/05(月) 15:16:05.35ID:zP+th6Yk00505
>>860
5枚のうち2枚選んでるんだから2/5だろ
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 862b-664b [2400:4053:fa1:110:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:16:14.81ID:XmilVqsW00505
てかハイボ4とマスターで環境違いすぎる
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db30-XtOP [240a:61:52a4:aa79:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:16:22.00ID:Z1K2I6xD00505
注釈入れるくらいなら確実に発生しても良くね
確率が1/5から1/4になるだけだし
わざわざイベントやるなら中途半端なことするな
2025/05/05(月) 15:16:40.63ID:EZNf0S3VM0505
>>871
そういえば前回は消費者庁に通報したスレ民もいたね
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:17:02.89ID:tH9WXZeR00505
4チャレ早よしろ
2025/05/05(月) 15:18:34.69ID:tgzQS6Et00505
>>871
アプリで表記変えるの面倒臭いからやりませーんだぞ
2025/05/05(月) 15:19:33.75ID:QMEIbox400505
覗き見しても狙いのキャラ当たらんかったわ
全部覗き見させてくれよ
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a2c9-pSf8 [59.137.232.22])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:20:12.99ID:rUUj0NCI00505
マーベルスナップとか2週間に1回ぐらいのペースでバランス調整で既存カードの強化&ナーフしてるぞ
あれも賛否両論だけどゲームバランスへの熱意は感じるな
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:20:58.31ID:IK+iNYc700505
>>872
間違えた
恥ずかしい
2025/05/05(月) 15:21:38.25ID:S6YOlX3U00505
>>863
このクソイベ砂使っても覗かせてくれないから
882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a302-XtOP [240f:f0:ac5a:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:22:17.56ID:T23ium/H00505
覗き見発生確率は50%くらいかな体感
2025/05/05(月) 15:22:37.16ID:Qsioy4J7M0505
>>877
表記のテキスト変えるのそんな大変なのか…
プログラマってたいへーん
2025/05/05(月) 15:22:46.85ID:HaKryPx300505
いつになったらアプリ内でイベント予告するんだ
2025/05/05(月) 15:23:41.52ID:Dq5M8na900505
覗き見が発生した時は4割で狙いのカード引けるからまあ悪くはないんだが
そもそも欲しいカードあんま流れてこないんだよな
2025/05/05(月) 15:24:06.84ID:Nfxd1Vft00505
>>871
運営のプライドが傷つくんだろ
2025/05/05(月) 15:24:32.59ID:zP+th6Yk00505
>>880
素直だな
2025/05/05(月) 15:24:42.88ID:x/d4Kptn00505
>>878
20%が40%になるだけだからな
そりゃ当たらんて
2025/05/05(月) 15:24:53.97ID:AV8yCcMh00505
>>871
「のぞき見チャンス」て区切るのダメなんじゃないのか
ゲーム内は「のぞき見チャンス発生中」て表記だし
せめてXでは【「のぞき見」チャンス】にすべきだろ
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db30-XtOP [240a:61:52a4:aa79:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:25:22.17ID:Z1K2I6xD00505
予告して砂時計温存されるのが嫌だからやらないんじゃないか
他に理由あるのか
891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:26:09.11ID:IK+iNYc700505
>>887
言い訳すると覗いたやつで当たったことないんだわ
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 4e96-HVCw [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:26:21.89ID:Y15003qh00505
のぞき見チャンスができるチャンスが発生してるんや
2025/05/05(月) 15:28:35.71ID:Qsioy4J7M0505
>>889
のぞき見チャンスは発生中ですがのぞき見チャンスは確率発生です
って真顔で説明できないとxの運用なんてできない
2025/05/05(月) 15:29:28.28ID:AV8yCcMh00505
>>872
お前は合っているから胸を張れ
2025/05/05(月) 15:30:39.45ID:by/xUcLza0505
環境ついてなさすぎてハイパー3から1までおちたわマジで勝てねえ 今回はマスター諦めるわ課金もやめるおもんない😊
2025/05/05(月) 15:31:06.57ID:x/d4Kptn00505
ポケポケユーザーは分数が苦手なのか
義務教育の敗北だな
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ dbd9-i5a0 [240b:10:2721:a00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:31:50.44ID:D06fXKX100505
覗き見があろうが当たるか当たらないかの1/2だから
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8648-e2zr [2001:268:98cf:a24d:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:33:41.85ID:lMbEHNJ600505
通常時と比べて1.5倍当たりやすいんだからアリじゃない
2025/05/05(月) 15:36:24.06ID:ns3Qb+Ik00505
アセロラ覗き見させてくれたら課金も辞さない
2025/05/05(月) 15:37:40.08ID:Vz7TsEtS00505
前々から思ってたんだが、5枚中2枚選べるから40%じゃなくて
1-(4/5*3/4)で40%じゃね?
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f658-2Un+ [113.147.225.10])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:38:29.58ID:ZBwHNEI000505
キッス主軸で使ってるけど、ソルガレオが倒せなくて辛い
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db30-XtOP [240a:61:52a4:aa79:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:38:31.25ID:Z1K2I6xD00505
>>898
確実に発生するわけではございません。
2025/05/05(月) 15:38:37.20ID:/dt6GSSxr0505
覗き見チャンスの時は星2以上流しません
2025/05/05(月) 15:39:42.53ID:ex7QWArK00505
覗き見チャンス!!!
♡1
♡1
♡1
♡2
905名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8648-e2zr [2001:268:98cf:a24d:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:39:45.28ID:lMbEHNJ600505
>>902
覗き見チャンス発生率1/2とした場合の期待値ね
2025/05/05(月) 15:39:46.88ID:Qsioy4J7M0505
>>898
実際当たる確率は上がってるはずだからそこに突っ込む人はまず居ないんじゃないかな
アプリ内で発生中って書いて結局は発生は確率で
Xでは必ず発生するわけではございませんって※付けるのがこいつら大丈夫かって思われてるだけだね
https://i.imgur.com/ejxYiCg.jpeg
https://i.imgur.com/M2A67dO.jpeg
2025/05/05(月) 15:42:21.58ID:P72cD30H00505
この前の覗き見イベントの時♡4が1回も来なかったの許してねえからな
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0279-Gg0c [211.125.198.80])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:42:53.42ID:JSXC+iIm00505
すまん、覗き見なんて常時でよくね?
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:43:19.12ID:YbYgwwXL00505
試しにヨワシやったら先行でカスミ6エネ付いてモンボも2でワンキルしました運ゲーじゃねぇか
2025/05/05(月) 15:43:22.74ID:/sYM/+Bm00505
そもそも欲しいカードそんなに流れてこないからまず1日1回全更新する機能くれ
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3f4-2APZ [240f:111:31de:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:43:34.57ID:x77JUw7D00505
覗き見発生しなかったけどようやくクソ鳥をゲッチャレした
これでやっとランクマ戦える
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 37b1-Owj6 [60.124.185.105])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:44:01.54ID:YbYgwwXL00505
朝にアセロラあったからその時に覗き見あればなぁ、今はなんもなち
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db30-XtOP [240a:61:52a4:aa79:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:44:19.61ID:Z1K2I6xD00505
セコいことしてるから突っ込まれるんだよな
普通に確実に発生にしない理由は?
わざわざイベント考えてんだからもったいない
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:44:40.19ID:tH9WXZeR00505
>>908
はいはいボク損ボク損
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f708-+ohb [2001:268:c2c4:1b84:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:46:11.27ID:iIxWwPV900505
覗き見有りでライチュウAR外す痛恨のスタート
2025/05/05(月) 15:47:55.79ID:/sYM/+Bm00505
ゲッチャレ対策したいならフレンドが引いたパック消せばいいのに色違い水増しとか通常ユーザーも被害受けそうな訳分からんことばっかりしてる
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8375-L4A6 [240d:1a:509:7000:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:48:49.38ID:7kzyfzwj00505
アルセクロバダークライ強いな。

イリマでアルセ戻されるのうざすぎる
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c609-Z7Th [153.166.172.47])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:48:50.14ID:7Kw+CF9900505
ガブって逃げ1なのか
2025/05/05(月) 15:49:42.70ID:bNtuBfBN00505
>>900
どっちも正しい
2025/05/05(月) 15:50:24.87ID:IB+9K3fN00505
ポケポケ対象年齢の9歳児にもわかる書き方しないとダメだろ難しすぎる😡
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a397-pSf8 [240f:74:1ec:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:51:26.21ID:WmjlL0Gu00505
課金でいいから2回目以降も覗き見発生しろよ
2025/05/05(月) 15:53:32.52ID:eA6hNtZZ00505
チッうっせーな反省しませーん
2025/05/05(月) 15:53:38.88ID:D8Oz1+Oq00505
黒ギャル覗けて超うれしい😭
https://i.imgur.com/i0ck0vz.png
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW bff9-Ywvw [2001:268:9ac5:f721:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:54:56.50ID:Lu8A+Zxc00505
>>870
リオル2、ルカリオ2
ラムパ2、ズガイ1、化石2
マーシャ1
モンボ2、博士2
ナツメ1、アカギ1、グズマ1
ポケ通1、飴2
スピーダー欲しい場面多いからグズマをスピーダーにしてもいいかも
2025/05/05(月) 15:55:30.29ID:x/d4Kptn00505
>>900
のぞき見が発生した場合の確率は
(1/5 × 1) + (4/5 × 1/4)
= 1/5 + 4/20
= 1/5 + 1/5
= 2/5
= 0.4
=40%
2025/05/05(月) 15:57:21.88ID:fe4di/FJd0505
クソ鳥のせいで非ex入れないと駄目だけど非ex入れるとダクギラのカモとかクソすぎるんよ
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ MMcb-Qcgx [58.189.44.85])
垢版 |
2025/05/05(月) 15:57:26.64ID:difA8BGAM0505
>>925
俺も同じ計算したけどよく考えたら5回のうち2回引けるんだから4割に決まってたわ
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f78e-MKFm [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:01:41.45ID:l5SzYrZV00505
覗き見来たところでゲッチャレ☆2を本垢に出せる環境なきゃ意味ねぇんだよなぁ
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8646-LFei [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:02:16.29ID:v4r4iyVW00505
ナゲツケサルしかゲッチャレ出てねえ
2025/05/05(月) 16:02:58.94ID:4eDIF7kx00505
>>929
うらやましすぎる流れてこねえわ
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c6cd-zQXM [153.179.37.151])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:03:09.63ID:fUZmaf1k00505
ゲッチャレ更新砂時計実装しろよもう
2025/05/05(月) 16:03:30.47ID:OAdLgcSB00505
ゲッチャレって、覗き見イベントがあったとしても
実際にカードの場所は移動してる訳ではなく
ただ抽選されてるだけって理解でいいんよな?
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:04:31.82ID:IK+iNYc700505
アルセウスクロバット増えすぎだろ
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8646-LFei [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:05:00.24ID:v4r4iyVW00505
>>930
♢4のゴミの方だぞ。新弾出てからメイン垢で一度も☆2見かけてねえわ。サブ垢は3回出てきたが
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:05:04.17ID:tH9WXZeR00505
ルナアーラの方のEX割と貴重だわ
みんなソルガレオの方ばっか引いてるから
2025/05/05(月) 16:05:15.27ID:tgzQS6Et00505
>>929
そもそもexが出ること自体稀だよな
出てもタダリンみたいなゴミばかりだし
2025/05/05(月) 16:06:13.24ID:IB+9K3fN00505
>>923
サーファー黒ギャル欲しいのに
ゲッチャレゴミしかおらん
2025/05/05(月) 16:06:40.28ID:3m7md0c+00505
僕の成功体験貼っておくね

https://i.imgur.com/BmOLkCV.jpeg
2025/05/05(月) 16:06:42.63ID:4eDIF7kx00505
>>934
うるせえ俺が今一番ほしいんだよクソが
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 4ef6-HVCw [2404:7a81:a7a1:4c00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:07:06.31ID:KkSBO5il00505
スピアー使いです
ニャビーで開幕キャタピーに50入れて勝つのやめてください😢
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c6cd-zQXM [153.179.37.151])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:07:54.17ID:fUZmaf1k00505
マスカーニャとかいう絶滅危惧種
2025/05/05(月) 16:10:17.22ID:Vz7TsEtS00505
すまん、スレ立たなかった
950頼む

>>927
それだとアタリが2枚あった時はアタリ確率80%?
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ MMcb-Qcgx [58.188.217.149])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:10:33.86ID:kAyaSdbcM0505
>>942
70%
2025/05/05(月) 16:11:15.47ID:2eRfp8J+00505
マスカーニャさんジバコに破壊されるの可哀想
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 4e67-njt7 [2001:268:998f:4373:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:11:19.54ID:Dz8SFujd00505
アルセクロバットも事故率酷いな
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW ce73-fQLg [175.134.223.6])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:12:29.86ID:G+CBS74Q00505
思ったよりグズマ刺さらんな
いらないか?
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db11-daJ8 [240b:10:a060:e400:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:17:06.89ID:IK+iNYc700505
>>942
1-3C1/5C2で70%では
(外れの3枚のうち1枚を選ぶ)/(5枚の中に当たりを2枚配置する)
余事象だと当たりが何枚でも選ぶのが何枚でも考えやすいな
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW bf90-X1OG [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:19:35.17ID:09drkXYc00505
>>932
移動してる
覗き見の時に目当てのカードを見つけないとほぼ当たらないと思って良い
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8316-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:20:22.14ID:DBzDXkYr00505
>>946
グズマ必須なのは鳥くらい
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a3b3-pMyW [240d:1a:210:7b00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:22:55.89ID:dlljHmzG00505
マスカーニャは蔓延っているリザとか糞きついのがな
2025/05/05(月) 16:26:48.48ID:/UndgaGCx0505
レアゲッチャレ流れなさ過ぎて、ゲッチャレ砂時計が腐り掛けている
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a397-pSf8 [240f:74:1ec:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:27:50.43ID:WmjlL0Gu00505
今レッカとマーズだとレッカのほうが良いかな?マーズの効果が出る頃ってもう飴使われた後だろうし
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW db30-XtOP [240a:61:52a4:aa79:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:30:22.04ID:Z1K2I6xD00505
結局ダクギラでマスター到達
他のデッキも試したけど先行が弱すぎてね
後攻なら勝てるんだけど
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a2da-HVCw [240a:61:3181:57db:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:30:31.51ID:g9GAtMMj00505
地味に欲しい♦︎2カードが集まらん
パック剥いても同じカードばっかり溜まっていく
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:31:00.06ID:dHgOov4w00505
ギラダクってぶっちゃけ事故ることだってあるし
最速2進化相手なら普通に苦しいし
オドリドリにも勝率が悪い
それでも普及してるのは天敵たるマスカーニャが
駆逐されたことが一番大きい
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW f78e-MKFm [2400:2412:800:f200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:31:34.81ID:l5SzYrZV00505
天井近くまで引いてるのに色リザード出なくて揃わんの辛いわ

https://i.imgur.com/Tx1xy1K.jpeg
2025/05/05(月) 16:33:38.34ID:2rff8MRM00505
オドリドリってガオガエンで殴ってもゴツメの反射すらないんだな
お互いなんのダメージもなく余波で火傷にだけさせ続けて潰しちゃった
2025/05/05(月) 16:33:43.47ID:/UndgaGCx0505
事故率が低い、リカバリーしやすいデッキはあれど、事故らないデッキはないからな
アロライ二枚引いたけど、今の環境刺さっているのか怪しい
🐤に頼れるのは強いけど
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 83de-hRuJ [2001:ce8:130:6662:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:34:08.77ID:SIqIQXRj00505
ゲッチャレ確率大幅に下げてないか?
全く当たらなくなった
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:34:47.46ID:dHgOov4w00505
>>940
キャタピーからスピアーに進化する変異種について詳しく
2025/05/05(月) 16:36:21.36ID:uvNB5Aamd0505
ミラーで後攻取っておいて切断するな
https://i.imgur.com/yiq7JhA.jpeg
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 8316-5RKp [2400:2200:4c0:e3ec:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:36:21.66ID:DBzDXkYr00505
>>957
シェイミ出したらすぐ降参してくれよな
2025/05/05(月) 16:38:55.16ID:/UndgaGCx0505
メットもどくばりも「バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けた時」だからな
流石にコレが通ったら、クソ鳥って言われそうか
2025/05/05(月) 16:40:41.61ID:YHBiAxZz00505
>>924
詳しくありがとう!
ナンジャモはいらないのか
2025/05/05(月) 16:41:00.67ID:HwGEg92JM0505
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★302
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1746430845/
2025/05/05(月) 16:41:22.65ID:GaBQhB0/00505
>>958
新リザ使ってるとアロライ天敵だわ
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW c6cd-zQXM [153.179.37.151])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:42:12.23ID:fUZmaf1k00505
>>965
乙乙り
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8289-daJ8 [2001:240:24a1:71a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:42:35.30ID:9eepivix00505
ガオガエンってサカキ採用がメジャーなん?
体力50の鳥前に置いて余裕ぶっこいてたらニャヒートにぶち殺された
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:43:48.35ID:dHgOov4w00505
スカイシェイミの弱点が電気じゃなかったら
オドリドリ対策で悪さしてただろうな
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 0fde-ysl8 [2400:2200:5e7:a41a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:43:51.23ID:EBxWSEye00505
ジュナイパーにマスカーニャいいらしいけどいらなくない?花カマキリみたいなやつのが使える
2025/05/05(月) 16:44:06.22ID:5ZFYWfJXd0505
先行アメちゃんサカキガエンで60点出せば勝ち!
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:44:31.03ID:dHgOov4w00505
>>968
かなりメジャーだと思う
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW dbd1-IYw7 [240a:61:60e1:ea0b:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:45:34.15ID:dHgOov4w00505
>>970
それマスカーニャじゃなかったら2進化ポケが回らなくて事故る
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 0f5a-5RKp [2404:7a84:8100:6f00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:46:07.82ID:GwoECs4U00505
『のぞき見チャンス発生中!』の表示があったら必ずのぞき見発生する仕様にしてほしい、さっきのぞき見発生しなくてキレたわ
2025/05/05(月) 16:49:13.12ID:4eDIF7kx00505
ナマコダークライに毒針入れたいのにゲッチャレに流れてこねえなあ
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 8289-daJ8 [2001:240:24a1:71a:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:49:20.19ID:9eepivix00505
>>972
マジか
気をつけよ
2025/05/05(月) 16:50:07.46ID:OAdLgcSB00505
>>948
選んだ場所で抽選されてるのかと思ってたわ
2025/05/05(月) 16:50:38.77ID:pVI+ZFRk00505
毎回覗いてレア来たーやってんのに色違いのフシギダネとかうゴミが連続できた。
そもそも絵も背景無しの手抜きすぎるし入れる意味ないじゃん。なんなん。
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:52:46.23ID:YcRDICC/00505
>>978
なんなん?
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ f6b4-gJ0A [2401:4d44:91e0:200:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:53:20.62ID:YsaMdudU00505
今の環境どうしようもない負けが多い
相手の運良すぎてティルトして連敗してしまった
2025/05/05(月) 16:53:28.97ID:+YJqTsmT00505
https://i.imgur.com/9AN5Q2P.png
覗き見ありがとー!
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:54:10.76ID:YcRDICC/00505
>>980
初期からだよ
2025/05/05(月) 16:54:31.12ID:sAshuyVE00505
>>978
同志よ…
https://i.imgur.com/cURkkeR.jpeg
https://i.imgur.com/4DYVMZ7.jpeg

色違い無くせ
過去のゴミを色変えて新パックにぶち込むとか嫌がらせでしかない
2025/05/05(月) 16:56:04.13ID:D8Oz1+Oq00505
>>981
オレ ソイツ ホシイ
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ MMcb-Qcgx [58.188.209.173])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:57:01.52ID:m2m5Ih2mM0505
どうしようもない負けは最初期からだけどアメでさらに加速したよな
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW 83de-hRuJ [2001:ce8:130:6662:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:57:04.69ID:SIqIQXRj00505
>>981
おめでとう
ゲッチャレでそんなイイカード出てこないんだが
引いてもどうせ当たらんけど
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:58:06.22ID:YcRDICC/00505
>>985
いやカードプール増えたから減ったよ
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ MMcb-Qcgx [58.188.209.173])
垢版 |
2025/05/05(月) 16:59:47.23ID:m2m5Ih2mM0505
減ってないよ
後攻最速でソルガレオ作られたらどうしようもない
最速クロバットもそう
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモW a2a8-Zrlp [240f:51:8c31:1:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 17:00:40.33ID:YcRDICC/00505
>>988
複雑だぞ
迷路だよ
2025/05/05(月) 17:02:08.79ID:4eDIF7kx00505
いつまで後攻最速ソルガレオに文句言ってるんだろう
1ターン遅れくらいなら普通に試合になるのに
2025/05/05(月) 17:05:33.25ID:C7I+Rr9m00505
たねポケをワンパンされて負けない
モンボオーキドなしで多少耐えられてエネ権が無駄にならない
場に出せないポケモンで手札が埋まらない

ポケポケに足りなかったのはオドリドリじゃなくギラダクに対抗できるたねEXだよな
2025/05/05(月) 17:05:42.86ID:+YJqTsmT00505
最速ソルガレオを豊満なボディで受け止めるカビゴンこそやはり最強
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ Sd42-kyCI [49.106.205.144])
垢版 |
2025/05/05(月) 17:07:09.99ID:XERH7TQgd0505
>>954
飴とかならあれだけど今すぐ必要じゃないサポートとかなら交換スレや交換サイト活用したらええぞ
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 17:11:08.91ID:tH9WXZeR00505
俺にも⭐︎2トレーナーにチャレンジする権利くれよ😭
2025/05/05(月) 17:19:32.00ID:Y4IhOYBad0505
最短カキバクガメスヤバすぎるわ
2025/05/05(月) 17:20:32.33ID:AV8yCcMh00505
最短なら何でもヤバイ
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ 2333-VKGo [120.137.209.91])
垢版 |
2025/05/05(月) 17:21:05.43ID:tH9WXZeR00505
そろそろ質問いいですか🙋
2025/05/05(月) 17:24:47.54ID:td6/AZBo00505
先行2ターン目から90ダメは反則すぎるしな
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (コードモ a26b-Enlg [2400:4153:8fa1:ae00:*])
垢版 |
2025/05/05(月) 17:26:33.06ID:IB+9K3fN00505
↓更新連打して1000狙ってんじゃねえよカス
2025/05/05(月) 17:27:03.77ID:w9D67Ees00505
どうもカスです
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 34分 11秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況