探検


【ポケポケ】ポケカアプリ総合★404

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af73-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 22:15:58.79ID:7gAtSwyP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑の文字は消さずに、コピペしてスレ立て
3行になるように毎回「先頭に」追加すること

次スレは>>900を踏んだ人が立てること
踏み逃げなら>>950
*前スレ
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★403
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1767275298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7773-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 22:17:11.74ID:7gAtSwyP0
2月までのスケジュール
https://www.pokemon-zone.com/schedule/2026/
2026/01/08(木) 22:41:51.04ID:bdHNK11I0
おつ
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57de-iTwp [2001:268:7209:b87d:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 13:16:37.33ID:pWpY/nvG0
落ちそう
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9776-d/Qa [118.16.230.89])
垢版 |
2026/01/09(金) 13:31:07.54ID:mZF3S/pt0
>>1
有能乙
前スレ900のクソゲコは卒業しろ
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3762-/j8U [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/09(金) 13:37:40.59ID:lOJn+yTP0
メガミミロップってどの型が主流なん?
2026/01/09(金) 14:00:31.70ID:Vw7YdI7nd
なんとメガフシギバナと組ませるのが主流です
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9736-A/hh [2404:7a80:d9c0:4500:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 14:39:04.78ID:V4GY1EOW0
一昨日くらいからLDプレイヤー使えないな 大人しくiphoneでやってるけどトレードとかちょっと面倒
2026/01/09(金) 15:17:43.40ID:NiJEc82Q0
>>1
スレ立て乙
2026/01/09(金) 15:19:03.32ID:llu+Jxv10
https://i.imgur.com/gAhjOS9.jpeg

まだ1000位エンブレム持ってない雑魚はランクマ頑張ってね😁
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-P0Xb [60.145.157.227])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:19:52.76ID:q5eyL6D90
そういえば、実績引き継ぎチートを初日から作られるレベルのコードなのに
エミュ対策だけは最初から頑張ってたな

そんなところに予算使う暇あるなら
図鑑の表示フラグをいじるのに半年かかるスパゲッティ、ダークマターコードをどうにかしろよ
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-P0Xb [60.145.157.227])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:23:57.86ID:q5eyL6D90
サーバー班はAWSのオートスケーリングすらろく使えない
開発は図鑑表示フラグをいじるだけで半年かかるのに

なんでエミュ対策班だけ優秀なんだよ
人件費までポケットしてるのかよ
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3762-GKXq [240b:c010:4b2:e700:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:24:12.82ID:Futxo34K0
いきなり3試合連続リーシャンしか引けない事故で負け
2026/01/09(金) 15:26:26.07ID:sOcRzPXb0
開幕5連敗記念
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 374a-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:31:15.48ID:BHWe8+4J0
雷デッキきたら時間いっぱい使って切断してやるわ
マジで時間だけかかってストレスやべえもん
2026/01/09(金) 15:34:55.54ID:YG92ht2P0
オワコン
2026/01/09(金) 15:35:00.16ID:0kv/40TN0
今強い雷デッキって何がある?
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-mxlu [240b:c010:420:51f5:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 15:35:44.75ID:SJJ29TBh0
ミミロル可愛ええな
2026/01/09(金) 15:35:59.29ID:Bps7bnNx0
>>16
シャドバが?
2026/01/09(金) 15:37:16.00ID:0kv/40TN0
ナツメとアカギ入れてるデッキうぜえな…
結局この2枚が覇権カード
2026/01/09(金) 15:52:39.89ID:VU4AJUWb0
なんかフレンドにエグいやつおった……
https://i.imgur.com/gJxXfUH.jpeg
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 374a-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 16:01:39.13ID:BHWe8+4J0
チートだよこれ…通報しろ
2026/01/09(金) 16:04:02.09ID:8wvtAJ2J0
人間暇だと変なコレクション作ったりするからな
2026/01/09(金) 16:05:30.87ID:8pvztRUa0
遅延切断キッズが通報とか言ってるのおもろ
2026/01/09(金) 16:15:25.81ID:07FNG6xUa
6回目のセレナゲッチャレ外した
天井到達の方が先になりそう
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fffc-r/l/ [240a:61:42e2:27a6:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 16:17:58.18ID:UT2oWnCt0
レート始まるの遅いわ
もうこの環境飽きた
2026/01/09(金) 16:24:54.64ID:CNE/XsXf0
チルゲコ強すぎだろ
鳥は使いたくねえ
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17fa-jRLt [2001:268:9a60:755:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 16:25:37.63ID:SeOWLr8B0
>>20
ほぼ全部のデッキでワロタ
2026/01/09(金) 16:27:07.89ID:0kv/40TN0
>>28
一時期アカギは入ってるけどナツメは無かったけどなぁ
ここへきてまたみんな入れてる
2026/01/09(金) 16:28:05.07ID:uy9ESAmoa
今の環境のナツメ強いしな
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d777-mtgq [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 16:36:54.49ID:3Nspwfsa0
チルゲコは何が良いの?スイゲコじゃ駄目なん?
2026/01/09(金) 16:44:46.02ID:Bps7bnNx0
スイゲコ使ってるとスイクンのHP140って絶妙よな
2026/01/09(金) 16:57:58.83ID:sOcRzPXb0
メガバナ単弱いけどスイゲコだけは笑顔でボコれる
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f8c-k75F [240f:e3:9825:1:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:16:22.07ID:8wvtAJ2J0
ポイント1000ちょっとでやめたけどマスター4からだな
2026/01/09(金) 17:16:35.18ID:L3Viv0iW0
48時間経ってないのに24ゲッチャレ来たんだがこんなことあるのか
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1fb4-7iXn [2001:268:d248:eb6e:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:17:56.52ID:Pf3zVUxH0
メガバナもサザンもメガチルもみんな130
調整班の手腕に震えろ
素人の意見なんか聞いてると途端にバランス崩れる
ジバコのHP150だけは外れ値で壊れだけど…
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 578f-I9Pc [2001:f71:edc0:0:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:21:22.21ID:OdyiLnoc0
>>17
ジバコ
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57e8-bQ9v [2404:7a81:4c00:ee00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:35:47.80ID:A2x2h3M10
めんどくてドロップイベやってないんだけどどうしよ
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 974a-4Qt3 [240d:1:57b:ba00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:37:42.73ID:twECRPli0
シグさん早いな
2026/01/09(金) 17:47:14.80ID:OPUMbXTE0
24時間チャレンジ失敗ばかりで飽きてきた
ムカつくよな
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf88-JQJ+ [2001:268:d25e:86a6:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:51:33.56ID:klWEXdhG0
メガミュウツーYまだか
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f8b-kl4R [2001:268:9a8d:6935:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:52:03.64ID:ddPPkJES0
>>34
1027でハイボ3なんだが
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37aa-VbcH [2001:240:24a9:3749:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 17:52:22.51ID:kAFK36A80
>>34
マスター4?
いつからマスターに1〜4が追加されたんや
2026/01/09(金) 17:53:49.01ID:L1hoqiV+0
ランクマクソドリしかいねえじゃん
2026/01/09(金) 17:58:12.16ID:+lE7KWeD0
ハイボ4スタートだったけど明確なラインがわからん
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf66-53iy [240a:61:4102:2d62:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:01:55.34ID:LhUKn5Ce0
久々に対戦やったらいきなり3連敗でストレス
こりゃ一般人やらねーわ
2026/01/09(金) 18:02:22.07ID:0kv/40TN0
>>39
さん付けww
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffc0-WjwR [217.178.207.254])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:03:11.78ID:HJcOtzDX0
プロもイベライコウ以外非エクいないからトリで完封と思ったらマント付けずに自殺するオートのせいで負けて草
オートで楽されると悔しいらしい
2026/01/09(金) 18:06:57.06ID:8pvztRUa0
新規の人か
オートはだいぶ前から馬鹿になったから、見ずに放置してクリアできるまでやるか、諦めて手動でやるのがいいよ
AIが馬鹿になったのは敵も一緒だし
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 776a-S3Rp [240a:61:1303:4303:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:16:33.80ID:T5I5keSQ0
おすそ分け不要機能付けてくれ
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17fa-jRLt [2001:268:9a60:755:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:34:06.48ID:SeOWLr8B0
>>48
メガバナ楽やで
オートでクソみたいな動きされた上でも安定して勝てる
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 571f-YiFZ [2001:268:9954:4399:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:43:35.63ID:5p9YcCs50
俺はドリやゲコは全然あたらないかわりにリーシャン地獄でムカついてパッチールデッキにした
2026/01/09(金) 18:50:21.03ID:Y22KpO100
ボーダー判明した?
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d777-mtgq [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 18:55:09.70ID:3Nspwfsa0
>>47
もちろん
シグさんが最強なんだし
2026/01/09(金) 18:57:04.47ID:CNE/XsXf0
糞デッキでも4割は勝てるんだよな
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 571f-YiFZ [2001:268:9954:4399:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:02:39.18ID:5p9YcCs50
さすがにクソすぎると3割台になるらしい
ヨワシでも4割な時代にバンギラスで挑戦し3割台な人がいた
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-h/sn [203.165.56.222])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:03:46.17ID:uBLxe2DY0
チルゲコばっかだな
何故か毎回最速進化ばっかだし
まあこっちも引き悪くないからマスターもう行けそうだが
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7773-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:12:22.72ID:CJQk3yqQ0
ハイボ3スタートでコピペスイゲコでマスターいった
2026/01/09(金) 19:13:23.06ID:EnbMDX540
チルゲコにはうちのウルトラビーストが相性いいから助かる
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97f8-jaxu [118.238.207.204])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:29:39.94ID:hvwtKNNN0
結局飴ゲーのままのゴミシステムはかわらんのな。試行回数増やすだけの暇人用
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37de-SYQV [2001:268:965c:c40c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:30:01.47ID:cRwtP/iz0
チルゲコもスイゲコも鳥ジバコは苦手なようで
1-1-1侵攻だからアカギで後ろから引っ張り出してもダメージが低いのがやはり痛いか
2026/01/09(金) 19:35:02.48ID:NSHyKcD7r
ジバコが強すぎるんか
強制運ゲーにさせる、状態異常じゃないからポケおねで回復も無理だし
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 571f-YiFZ [2001:268:9954:4399:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:46:21.54ID:5p9YcCs50
アイコン→メガギャラドス
周辺グッズ→メガギャラドス

で暴れギャラドスがトレンドだから騙されるなよ!
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37de-SYQV [2001:268:965c:c40c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 19:56:45.25ID:cRwtP/iz0
>>62
ジバコ単体の強さで言えば最低限
レアコのエネブーストによってジバコは手張り1エネ以下で動けるの分
エネ負担が軽いので交代しやすくてexが主力張ってるデッキには強気

ただ火力は高くないのでガチ耐久デッキは突破できない
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-t6nh [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:02:26.42ID:MVtjaOU40
メガはナツメ
メガ以外はアカギで狩られるだけのゲーム
2026/01/09(金) 20:06:58.27ID:8FHUuY6V0
サンダース握るとほぼイーブイ初手に来なくなるな
2026/01/09(金) 20:23:58.54ID:8FHUuY6V0
10戦中イーブイ初手0はさすがにやり過ぎ
2026/01/09(金) 20:24:10.68ID:D3g2eRBW0
誰も共感できない自分語りされても反応に困るわ
2026/01/09(金) 20:30:57.67ID:8FHUuY6V0
はいはいw
良かったねw
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fc9-kl4R [240f:9b:8f3a:1:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:36:21.94ID:CVqriIwo0
まずサンダースでイーブイ以外のタネ入れてる時点で…
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77ba-d/Qa [240a:61:4021:6131:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:37:32.32ID:6dmNI9EX0
>>66
何言ってんだこいつは?w
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff0a-Up0V [2400:2200:4b5:a84e:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:37:51.06ID:gmyp7NCN0
世の中にはどうしょうもない奴がいるってことやね
2026/01/09(金) 20:41:08.42ID:OPUMbXTE0
セレナでカイロス確定サーチできるからカイロス単体デッキで遊べそうだな
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1fb4-7iXn [2001:268:d248:eb6e:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:44:41.01ID:Pf3zVUxH0
これから26日のランクマ終了まで
(自分が勝てないから)このゲーム結局運ゲー!クソゲー!暇人が張り付いてるだけのゲーム!の連呼が何スレも何百レスも書き込まれるからな…覚悟しておけよ!?
2026/01/09(金) 20:45:31.93ID:D3g2eRBW0
落ち着けよカイロス
2026/01/09(金) 20:47:50.71ID:+lE7KWeD0
エルフーンで義務マス終了
こっちも相手も進化が速くなりすぎて運ゲー感がヤバい
エネ加速なし追加効果なしは2エネ120が基本ラインで、エネ加速ありは最速進化お祈りって感じやね

遊戯王みたいな超ワンサイドゲームになるのも時間の問題な気がしてきたわ
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37de-SYQV [2001:268:965c:c40c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 20:50:41.15ID:cRwtP/iz0
多分ブースト進化前提構築っぽいけど
そのイーブイが初手に引けないと負けの時点でわりと残念な構成なのがわかる
やるならモノマネ2ルチア1スピーダー1~2入れて再現性上げるぐらいのことはしないと
2026/01/09(金) 21:00:17.67ID:D3g2eRBW0
残念とか言ってやるなよ可哀想だろ
まるで残念な頭で残念なデッキを使って残念なプレイをしてるようになるじゃないか
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7d2-6WoU [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:01:53.77ID:quyxzbio0
>>51
イベントオートはメガバナいいよね
たまに進化出来なかったり相手のコケコスタートで回復なかったりAIがなぜか回復使わず負けることあるけど
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-t6nh [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:02:35.62ID:MVtjaOU40
ゼラオラサンダース使いだけどイーブイ事故なんてそんな起きないわ
メガにビビって鳥いれてる奴はアホだけどな
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-t6nh [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:05:44.50ID:MVtjaOU40
無駄のないサンダースデッキ
先攻最速進化で裏のゼラオラからエネ付けして80飛ばせる理想展開だとほぼ負けない
https://i.imgur.com/QzRrEn4.jpeg
2026/01/09(金) 21:09:02.15ID:8pvztRUa0
画像のほとんど無駄で草
2026/01/09(金) 21:11:27.22ID:cG/cWf6u0
デッキ編成画面のUIが終わりすぎている
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf12-YiFZ [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:11:59.63ID:gpb37yQc0
俺ならルチア入れたくなるなモノマネ1つ削って
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77df-JI6/ [240b:12:1602:300:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:27:33.64ID:2mc8jqX50
不思議バナデッキかと思った
2026/01/09(金) 21:27:43.16ID:OPUMbXTE0
イーブイで思い出したけど11人用ミッションだと属性縛りでイーブイ使えないの罠すぎるよな
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37de-SYQV [2001:268:965c:c40c:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:28:51.49ID:cRwtP/iz0
モノマネとスピーダーの相性がいいから逃げエネ1のたね使うデッキって案外再現性が高い
初手メガアブからスピーダーでモノズと入れ替えてくるやつもいるけどリスク管理はばっちりしてるなと感じる
2026/01/09(金) 21:30:06.68ID:8pvztRUa0
>>86
レイドでわろた
鋼ミッションのソルガレオとか草ミッションのテッカグヤとか何回か記憶にあるな
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97e8-tOPU [2400:2410:60e0:6c00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:49:05.03ID:KoD8mIR60
結局何ポイント稼げばハイパー4からなんだ?
2026/01/09(金) 21:55:41.31ID:Rm/tPi6ad
>>74
先に予防線張ったところで事実は揺るぎなく不変
スイクンとサザンドラが睥睨し支配する前環境の延長上にある
そう環境はクソなのだ
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf63-53iy [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 21:58:38.43ID:vQSf0dgi0
アカギ2枚あるからモノマネ使ってマリガンしてもアカギ2枚戻ってくるとやっぱ仕込まれた負けやなってなるね
2026/01/09(金) 22:04:20.92ID:OQq4T1v40
>>70
え?サンダース単とかありえないだろ…
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d727-37tT [2001:268:72cf:72ec:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 22:05:09.92ID:XvHENSKx0
スイゲコ弱過ぎる
ポイント減ったわ🥺
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f86-CRSm [2001:268:9aa4:fcb0:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 22:12:24.63ID:D4dX5UM/0
ズガドーン、レスキュースカーフ、フレイムパッチ、でなんか面白いデッキできんかなあ
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1fe6-P0Xb [2402:6b00:fb2d:1200:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 22:13:21.82ID:t21EXd4/0
今のスケジュールクソだな
新しいカード集めてどうかなーってランクやりたいのに
ランク来る頃には対戦やり飽きてる
2026/01/09(金) 22:19:20.70ID:8pvztRUa0

って思ったがランクってもしかしてランクマのことか
次のパック以降は1ヶ月スパンになるだろうから大丈夫じゃない
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf5f-d/Qa [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 22:20:01.62ID:NXz93nZ00
>>88
属性縛りのレイドでイーブイデッキで来たらそいつ恨まれるだろうなぁw
2026/01/09(金) 22:20:16.45ID:VjdPJvfX0
義務マス到達したけどもう2000人以上達成してるな
暇人が多いわ
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57e8-bQ9v [2404:7a81:4c00:ee00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 22:42:31.74ID:A2x2h3M10
自己紹介どうも
2026/01/09(金) 22:43:56.57ID:Vgi8rBHw0
>>83
編成前(デッキ選択した後)の画面右上に一覧表示モードがあるんだけどな
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-vTT7 [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/09(金) 22:49:05.62ID:Hj1BjXUw0
ちょっと弄るだけでエネルギー勝手に増やすのとデッキのテーマカラー変えるのやめろ😡
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3762-/j8U [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/09(金) 23:04:00.42ID:lOJn+yTP0
相変わらず鳥は時間かかるだけで弱いな
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bfd9-YiFZ [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 23:13:47.45ID:gpb37yQc0
見てくれこれがマスターボールの戦いだ!

https://i.imgur.com/TRacuUx.jpeg
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf1e-y3yV [240a:61:50f4:8b5f:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 23:38:02.30ID:xca/FTV90
昨シーズン勝率56%で2400位の俺は今期とりあえずトリミアンメガアブで9勝2敗
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 97cb-A/hh [2405:6586:760:3e00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 23:39:51.35ID:LjLy36740
今日からハイパー3スタートでランクマ始めたんだが、このゲームこんな民度低かったっけ?
負け確になった途端に遅延行為するプレイヤーと5回連続で当たって流石に萎えた
2026/01/09(金) 23:44:14.23ID:77G7yaLM0
開幕やるような人はそんなもんなのかもね
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9765-y3yV [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/09(金) 23:55:13.02ID:7p+N4y4V0
ほんまマスターになるの楽になったよなぁ
ハイパー連勝ボーナス無しはマジでめんどかったけど
2026/01/09(金) 23:57:07.78ID:NiJEc82Q0
必要ポイントも少なくなったしこのぐらいがちょうどいいね
2026/01/09(金) 23:59:16.99ID:8pvztRUa0
それな
でもこのスレでたまに見かけるやることない勢からするともっと難易度高い方がいいのかな
もっと周回したい人とかもいたし
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f2d-+5QP [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 00:06:03.86ID:JeL8fEu80
やり甲斐なら高ランク帯目指せばいいじゃん
2026/01/10(土) 00:12:33.28ID:b9jEl5H9H
やることないって言ってる人は
俺がやりたいことないって意味だから難度高くしたらメンドイって言うだけだから意味いないよ

俺は対戦がダラダラできるだけでこのゲームはええと思うけどね
2026/01/10(土) 00:15:05.89ID:tBirk+3i0
>>105
自分もそんな奴と結構当たってるわ
相手が負け確になったらいきなり動かなくなったり切断されたりしてる
今回はなんか多いかも
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3762-GKXq [240b:c010:4b2:e700:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/10(土) 00:16:19.64ID:17z+BaFW0
>>111
もっと良くなるのにしてないって話で 
ダラダラできて良いゲームかどうかは関係ないのでは?
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3727-40o3 [240d:f:205c:3e00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 00:22:51.28ID:DBebxy7h0
ハイパー2と3を行ったり来たりしてるわ
どうやったらそんな勝てるんや
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f2d-+5QP [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 00:23:29.29ID:JeL8fEu80
>>105
アカギで勝ち確なのに無駄に手順踏んでくる奴よりマシだと思う
モンボまで使ってきて陰湿だった
2026/01/10(土) 00:27:32.18ID:oRxkSKd30
はよ次のパック引かせてくれ
https://i.imgur.com/SoBTcyl.jpeg
2026/01/10(土) 00:39:30.81ID:GP63kbuS0
遅延されるより>>115の方が嫌ってどんだけ拗らせてるんだよ…
2026/01/10(土) 00:47:07.80ID:g3IfhKCW0
こちらが負ける時の数秒の遅延
こちらが勝つ時の長時間の遅延
まあどちらが陰湿かと言われると…笑
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f1a-YTco [240d:f:f84:2800:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 01:12:06.91ID:JkDVfnuS0
新弾出してだいぶ経ってからランクマとか
タイミングクソすぎん?馬鹿なのここの運営
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57fa-bQ9v [2404:7a81:4c00:ee00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 01:40:56.77ID:P4UvHJqq0
今知った?
2026/01/10(土) 01:54:24.41ID:GQ/o2PkX0
この運ゲーで負けて、更に勝ち確なのに無駄ムーブされるのはマジできついぞ
2026/01/10(土) 03:48:07.83ID:5B+NPTae0
CPUミミロップデッキ90%の確率で敵2T目にルカリオ完成するようになってんのか
きったねーことしてんなぁ
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 975e-GrlO [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 04:19:47.41ID:h1w9thZq0
勝つか負けるかは8割AIが決めるから
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f2d-+5QP [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 04:30:37.30ID:JeL8fEu80
>>118
数秒じゃないよ、一手一手思い悩むように時間かけた後に最後にアカギだった
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-t6nh [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/10(土) 05:20:17.81ID:qWTaHg6A0
嫌なら負け確の時点で即切断だよね
隙見せるなよ
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 975e-GrlO [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 05:30:34.62ID:h1w9thZq0
運や強さなんて関係ないから
対戦相手はランダムじゃなく階級や持ってるカードのレベルに合わせて自動判断
先攻、後攻
最初に配られる手札もAIが気分で判断
それで試合が決まる。
運ゲーならそうはならない
2026/01/10(土) 06:04:52.26ID:xEWrL8Hx0
https://i.imgur.com/YMWTCQe.jpeg

8連勝でマスター到達✌
雑魚ばっかでつまんねー🤣
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 571b-I9Pc [2001:f71:edc0:0:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 07:14:58.46ID:UGeBj33j0
民度は昔からこんなもの
プレイヤー人口が多いころのほうがやばかった
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9795-SYQV [2001:268:96b2:3273:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 07:38:45.36ID:f9tER9Fm0
いい調子だったのに連続で相手が理想ムーブ決まり出したから
負けマッチ始まってるし切り上げるタイミングか

デイリーミッション片付けて思ったが
7つ完了でトレード砂時計が手に入るようにしとけばいいのにと思わなくもない
2026/01/10(土) 07:45:17.50ID:GQ/o2PkX0
休みの日なのに全くランクマやる気起こらねえww
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 571b-I9Pc [2001:f71:edc0:0:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 07:46:54.65ID:UGeBj33j0
デイリーミッションが多すぎると
「全部片づけるのが義務」「やりきらないと損する」と
思い込みだしてだんだんとゲーム自体がつらくなるんだ
そんで結局やめるというパターン
2026/01/10(土) 07:50:15.24ID:ucovg9Vu0
>>119
砂時計使わなくてもカード揃うから今のがいいわ
2026/01/10(土) 07:52:29.00ID:f8QsIKJJ0
ソシャゲユーザにありがちな強迫性障害ね
2026/01/10(土) 08:17:35.66ID:RDzoAy660
ポチポチ何度も押すのが面倒
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9795-SYQV [2001:268:96b2:3273:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 08:27:05.55ID:f9tER9Fm0
あー
報酬の無い部分はスルーできても必要性のそこまで高くないものでもあると取っておきたくなる精神か
2026/01/10(土) 08:34:41.45ID:q9t1ZMgq0
ランクマやってない、って言ったら勿体無い理由をやたらと熱弁されたなぁ
いや、やってる奴を否定してないし好きなだけやればええやんw
>>133の自覚がないんだろうね
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9765-y3yV [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 08:51:47.45ID:8ShJKRpd0
砂時計もらえるのにやらないとかアホすぎて草
どうせ無課金乞食なんだろうに

損しかしてないやん
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 37ca-AUdU [114.172.181.222])
垢版 |
2026/01/10(土) 08:55:51.33ID:bwyJRjpq0
時間の損だよ
2026/01/10(土) 08:59:34.77ID:f8QsIKJJ0
5chで時間の損とかかまちょがすぎる
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 37ca-AUdU [114.172.181.222])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:02:10.29ID:bwyJRjpq0
まあランクマで時間潰しておいで
2026/01/10(土) 09:03:11.57ID:LSZjUvZR0
一昨日までのランダムマッチでは10回に3回以上の確率で2ターン目までにバクガメス+カキができてたけどランクマになった途端15試合やって1度も2ターン目までに揃わなくなってるのやっぱ納得いかねえw
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3733-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:04:31.24ID:Yugg9sef0
スイゲコ弱くないか…事故多い
チルゲコの方が圧倒的に強い
2026/01/10(土) 09:11:19.78ID:cUS1Dbr/0
低ランでやるとフシギバナ楽でいいな
相手が趣味パだとほぼ完封できる
進化できない時は知らん
2026/01/10(土) 09:21:56.47ID:ChoTUswga
エンブレムとかいう奴隷の鎖自慢
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff4a-kl4R [153.211.113.94])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:33:50.39ID:CXIDsITr0
ランクマは砂目的だけどハイパー1か2でさくっと終わらせてる
時間はあってもマスター目指したらイライラしてストレスたまりそうだからやらない
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf63-53iy [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:33:55.42ID:0rHo+xiX0
ランクマ2、3時間やってハイパー1からハイパー2の中間まで進んだ

この前一瞬でハイパー3まで行けた気がするんだがおかしいな🤔
2026/01/10(土) 09:36:02.64ID:5xuFGuxBd
>>145
大正解だろうな
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf63-53iy [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:42:06.15ID:0rHo+xiX0
☆2トレードしかやる事なかった時はまぁまぁ気分良かったんだけど、ランクマ来た途端に不快ゲーだと思い出した
なんで気持ちよくゲームやらせてくれないんやろ
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 771a-IDPg [2400:2200:481:95ed:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:46:37.03ID:F867SDkh0
最初からコレクションゲームとして割り切って考えたらバトルを強いられてるって感覚なくなるぞ
https://i.imgur.com/PBJHrut.jpeg
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77df-JI6/ [240b:12:1602:300:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 09:49:19.48ID:gdqS5E/I0
ジバコ犯罪だろマジ
2026/01/10(土) 09:54:50.70ID:f8QsIKJJ0
>>148
やりたくないものはやらなくていいって早く気づけるといいな
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf63-53iy [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 10:00:13.44ID:0rHo+xiX0
>>151
砂目的に最低限だと思うところまでやりたいやん
ストレスとのバランスでハイパー1〜2くらいで良さそうやな
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f26-+5QP [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 10:10:29.19ID:JeL8fEu80
ジバコのHP150であの攻撃性能は犯罪レベル
2026/01/10(土) 10:22:45.29ID:GQ/o2PkX0
>>146
tier1コピペデッキでブン回しとけば誰でもマスター余裕だぞ
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf6a-JovN [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 10:23:32.30ID:m6NMv4aT0
イエッサンスタートで萎えてたら相手もイエッサンで笑ってしまった
2026/01/10(土) 10:33:40.69ID:PcOomRpN0
ゴールグ欲しいだけなのに他の高レアがどんどん出てきて萎えてきた
2026/01/10(土) 10:43:18.10ID:kIyw6eF50
バナデッキで潜ってみたら6連敗かましてハイパー2の半ばになっちまった
時間帯変えてみるか
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9776-d/Qa [118.16.230.89])
垢版 |
2026/01/10(土) 10:44:26.85ID:9RRKo4W90
>>153
HP150をワンパン出来る非exはリザードンだけという酷さ
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9776-d/Qa [118.16.230.89])
垢版 |
2026/01/10(土) 10:47:49.82ID:9RRKo4W90
>>151
だよな
ガイジ君は取捨選択がへた
2026/01/10(土) 11:00:04.17ID:ChoTUswga
電気タイプ低HPばっかだから余計にジバコイルの体力が際立つ
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bffd-HdRv [2001:268:9883:7e17:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 11:01:29.73ID:LXgeUNvV0
ここの人なんだかんだ上手そうだから相談したいんだけどこのふたつのデッキどこ改善した方がいいかね?
前シーズンまで6割でマスター行けてたけど今期勝てなくて困ってる
https://i.imgur.com/oxLlsSf.jpeg
https://i.imgur.com/qRKLoXl.jpeg
https://i.imgur.com/p4uK4QM.jpeg
2026/01/10(土) 11:20:12.11ID:vLPij3Hq0
リザードンよええ
そりゃミラーにならねえわまじで弱いもん有利対面殆どないし
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 571b-I9Pc [2001:f71:edc0:0:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 11:26:02.33ID:UGeBj33j0
>>162
パッケージキャラな上にリリース直前は
強い強い騒がれていたのにな
2026/01/10(土) 11:30:12.40ID:WloxmCYT0
>>161
俺ならスイゲコデッキは飴1枚かゲコガシラ抜いてモノマネ入れる
ジバコデッキは悪エネ使うなら時空の激闘コイルにする
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 771e-W7MC [240a:61:1f5:db91:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 11:30:25.60ID:SXt1q76A0
ランクマ始まってたのか
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7794-HdRv [2001:268:98cf:748e:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 11:39:26.68ID:SRTCEWD90
>>164
ドローソース増やすのいいね、後者のデッキはジバコイルスムーズに立てるためにルチアに引っかかる方のコイル採用してるんだけど60の方がいいんかねやっぱ
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-YTco [126.75.155.133])
垢版 |
2026/01/10(土) 11:48:16.52ID:rILMX4260
>>163
エネ要求多いし弱いんじゃないかって
声もあったでしょ
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3733-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 11:58:58.93ID:Yugg9sef0
チルゲコ

初手ケロマツ
最後までゲッコウガに進化できず
なぜかメガチルも来ないで負け

クソゲーすぎ
2026/01/10(土) 12:00:28.26ID:2MpitzRT0
>>166
先行HP50単騎が処理されすぎて俺の頭がおかしくなってるだけだからどっちが強いかはわからん
リーシャンで遅延しかけるならモノマネでも間に合うかなと思ったので…
2026/01/10(土) 12:02:23.75ID:hJ+Frh2N0
ゲコに嫌われたらこのゲームできないからな
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d76b-pmfB [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 12:05:08.09ID:2nZc7i/30
チルゲコの強みは何?スイゲコじゃ駄目なの?
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1e-kl4R [240f:9b:8f3a:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 12:14:01.38ID:QVGgGX1g0
リザY強いとかこのスレですら言われてなかったぞ
リザードの特性判明してワンチャンあるか?やっぱないな
みたいな感じ
2026/01/10(土) 12:20:33.50ID:PZsi3bUqr
チルゲコって鳥どうしてんだろ?
ゲコで地道に削るしかないんか?
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf27-YiFZ [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 12:27:21.53ID:GUnETHZK0
>>171
火力とリーシャン嫌がらせを使いたい場合に好まれる
トリは手裏剣ゴリ押しかトリ以外を引っ張りだし倒す
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf27-YiFZ [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 12:28:45.09ID:GUnETHZK0
言い忘れたが最大の魅力は可愛いルチア使えてブヒれるから
らしい
2026/01/10(土) 12:38:56.14ID:WloxmCYT0
チルゲコの鳥対策はこの盤面作るしかない
https://i.imgur.com/B6i11T0.jpeg
2026/01/10(土) 12:41:16.07ID:G8ptbg2ja
ほんまキッショいでっきやわゲコタッチ系
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-7iXn [211.135.32.166])
垢版 |
2026/01/10(土) 12:54:10.91ID:nxva+dO60
>>161
相当頭悪いプレイしてなければあとは運だけやぞ
負け込んでたデックで突如10連勝とか普通にあるからね
2026/01/10(土) 12:54:48.58ID:PcOomRpN0
じゃ俺は王道を征くミミロップデッキ使うから
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f12-kWmc [240b:c010:4e0:9ffd:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 13:06:56.98ID:ITKeIBE+0
ジバコが強いんじゃなくてコイルレアコイルジバコイル全部強い
もうこいつずっと環境に居るだろ
電気で追加されるのはまずコイル一族の相方になれるか否かで評価が変わる
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sadb-q/6g [106.128.38.168])
垢版 |
2026/01/10(土) 13:08:27.86ID:7SgYBgc0a
ゲコだのイエだの20ずつちまちましてて嫌な環境や
2026/01/10(土) 13:12:34.91ID:cUS1Dbr/0
前々環境のスイクンみたいな圧倒的なデッキがないんよなぁ
つまりメタが回ってて逆にいい環境なのか?
カード自体はクソなの多いけど
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff3a-zELb [240f:145:c970:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 13:17:39.54ID:1P+OMz990
フシギバナ単騎使ったら13連敗で萎え
8割2ターン目に負ける
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d736-mtgq [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 13:22:59.24ID:2nZc7i/30
バナはリーシャン、鳥で詰むから趣味にすらならんやろ
2026/01/10(土) 13:36:09.87ID:vLPij3Hq0
リザードンとかいううんこで意地でマスター上げようとしたけど勝率4割切るザマであまりにも酷すぎて諦めた
トリジバコにしたらあっという間にマスター寸前だ
フリーとマスターの底以外じゃもう使わねえ
2026/01/10(土) 13:54:44.58ID:dxkLNE4Q0
片玉とノーマルアメをなんとかしたら勝てるよ
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7739-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 14:03:20.05ID:wnJr7VR00
ポケポケのトレード☆2以外全く使わないんだけど
トレード砂時計もらっても全然嬉しくない
♢4のトレードは砂5000も消費するがおすそわけでやると砂消費しないし砂780貰える
♢3と♢4のトレードはおすそわけでやってておすそわけで砂稼ぎで♢4の送り合いもやってるプレイヤーと♢3と♢4のトレードは砂消費してやってておすそわけ砂稼ぎ♢4送り合いもやってないプレイヤーって差ありすぎる
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr4b-hLfI [126.194.192.10])
垢版 |
2026/01/10(土) 14:18:17.84ID:xmSqf1kQr
サザンドラ使ったら自分は1回も進化出来ないのに相手は毎回最速アメで3連敗スタートしたわ
夕食はアルミホイルにするか…
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77f0-kl4R [2001:268:9a8d:35dd:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 14:20:05.64ID:WlVFAC0s0
トレード砂時計は新弾速攻でコンプして24チャレ解放するのに必要
地味に重要アイテム
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7739-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 14:25:27.03ID:wnJr7VR00
2パックのときに課金して24ゲッチャレだしてもメリットあんまないと思う
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3762-GKXq [240b:c010:4b2:e700:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/10(土) 14:39:23.93ID:17z+BaFW0
そういえばサザンドラって全然当たらなくなったな
あと外人がやたらエネ1のレアコイル使ってきた
シトロンのリュック2積みでチルット殲滅できるのな
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97a0-4Qt3 [240d:1:57b:ba00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 14:43:19.86ID:sfkvt/n10
ジバコの効果ってメインのカードバックに戻ったら効果消えるのかよ
2026/01/10(土) 14:52:12.20ID:LvuBgkdqM
おすそわけて砂消費無いんか
裏垢でリセマラしまくっていくらでも本垢にあげれるってことよな?
2026/01/10(土) 15:13:13.59ID:5xuFGuxBd
ゲッチャレの星2がハガネールしか出ない呪いを解くにはどうしたらいい
2026/01/10(土) 15:17:36.67ID:NgA3XL0b0
やっぱ進化できなくて負けるゲームだな
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3733-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:20:54.93ID:Yugg9sef0
アカギして勝ち確で降参するやつ多すぎじゃね?
降参連打してるのか?顔真っ赤すぎだろ
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf3e-53iy [240a:61:4102:2d62:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:21:36.79ID:3ucig8EO0
ゲッチャレイベチケットって無課金はプレイマットなどと交換せずにひかりのすなに全力なの?

今回なんてヌメラで全然欲しくないわ
2026/01/10(土) 15:23:56.21ID:WeMxpi5m0
無課金微課金は交換の玉がそもそもでないから砂は溜まる一方だよ
図鑑埋めならすなはそんな使わないしね
プレイマット系とかは今回しかゲットできないから交換できるのはそっち優先で交換
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-A/hh [60.142.22.98])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:31:17.51ID:RgRq6i5t0
24時間ゲッチャレ
最後に出たのが4日前だわ
結構低確率なんだな
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9776-d/Qa [118.16.230.89])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:31:19.88ID:9RRKo4W90
>>183
そんなの分かりきってる事だろ
対策しろ対策
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-P0Xb [60.145.157.227])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:40:36.93ID:SEHj41mF0
フシギバナをゴミ箱に投げ捨てる以外のが唯一の対策だろ
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sadb-GrlO [106.128.37.83])
垢版 |
2026/01/10(土) 15:41:32.82ID:0D/oA3xja
今度のハイクラスパック☆2も出るんだな。
でもハイクラスパック用に収まるから
なんか締まりが悪いな
2026/01/10(土) 15:48:47.34ID:dxkLNE4Q0
助かるー
https://i.imgur.com/oMbZRL2.jpeg
あと1枚でフルコン王手だわ
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-GrlO [2001:268:99b5:bd2f:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:01:47.71ID:8zse6jIy0
>>202
勘違いだわ。この前と同じだ。
いらん
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37f8-40o3 [240d:f:205c:3e00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:12:02.80ID:DBebxy7h0
スイゲコってマリガンするのにモノマネよりナンジャモのほうがいいんかな?
相手より手札の枚数多い場合が多いし
2026/01/10(土) 16:20:13.17ID:NgA3XL0b0
>>205
どっちも要らん
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H8f-CRSm [133.106.158.79])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:40:22.88ID:9IniFBa0H
>>196 特定のカードでチェックメイトのときは見えたら即サレだな
無駄な動きされてもつまらないし時短で
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-7iXn [211.135.32.166])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:40:50.83ID:nxva+dO60
>>196
降参したことあったら連打がいらないことくらいはわかる
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3762-GKXq [240b:c010:4b2:e700:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:41:40.74ID:17z+BaFW0
降参連打というか、降参するか否かのウインドウは出してる
リザルト画面から次の対戦行くまでかなり長いしな
言うほど顔も赤くなってない
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-vTT7 [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/10(土) 16:48:34.31ID:72S5Wm6H0
PvPよりPvEの方がイラッとくる
他と比べると煽りジェスチャーとか無いからポケポケの対戦で真っ赤になる事は少ないんじゃないかな多分🥺
2026/01/10(土) 16:49:26.67ID:25rG0Ysx0
嬉しすぎて草
https://i.imgur.com/peqP1Q2.jpeg
2026/01/10(土) 16:51:38.52ID:e2vuoSgh0
>>211
おめ

24時間ゲッチャレこのゴミカスばっかだったけど、ようやく見なくて済むわ
https://i.imgur.com/PKbXqy9.png
2026/01/10(土) 16:53:50.29ID:25rG0Ysx0
>>212
さんきゅ!まぁセレナ使わないと思うが
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf3e-53iy [240a:61:4102:2d62:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 17:05:31.38ID:3ucig8EO0
ゴッドパックゲッチャレのツイートとかよく見るけど一度も流れてきた事ないな
2026/01/10(土) 17:19:01.86ID:vGFCD2N/0
エルフーンは先攻引いたらほぼ負け確、サザンドラ使ってみたけどあまりピンとこなくて
義務マス到達するのに一番手っ取り早いの、なんなん? スイゲコ?
2026/01/10(土) 17:23:27.61ID:Wxrs1jha0
鳥ジバコがつえーわwだいたい勝てるし事故らん
2026/01/10(土) 17:35:00.41ID:gesv/Msx0
スマブラもスプラも桃鉄もイライラしないタイプだけどポケポケはイラつくんだよな
なぜだろう
2026/01/10(土) 17:43:36.97ID:rzjaGsue0
バナ単ですら事故りまくって笑えない
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7739-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 17:45:17.73ID:wnJr7VR00
もっと砂稼げるようにならんかな
ランクマの報酬に砂追加するとか
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3733-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 17:49:23.17ID:Yugg9sef0
なぜか俺のスイゲコ、初手イエッサン
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffb0-GrlO [2001:268:99b5:bd2f:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 17:51:01.23ID:8zse6jIy0
>>214
ヒカキンなんか初期からあんなに大量に回して1回、2回だぜ。ほとんど合成のガセじゃないか?
2026/01/10(土) 17:55:30.30ID:PDF3/wfVM
>>216
ありがとう、鳥ジバコか
なんか対人シンドくなってきて、毎日2パック開けてイベントCPU回してるだけの方が気楽だわ
とりあえず組んでやってみるよ
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3733-dIDE [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 17:58:08.17ID:Yugg9sef0
10連続コイン裏で草
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 97a3-5KKY [2400:4053:8de0:ee00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 18:02:51.99ID:dI7Tqr1P0
>>214
24時間ゲッチャレでゴッドパック来たことあるわ
これ上手く行けば2日に一回はゴッドパックゲッチャレできるじゃんって思ったけど冷静に考えて次のパック来るまでに1回遭遇できればそれだけで豪運だよな
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf5e-HdRv [2001:268:9866:43a5:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 18:06:02.25ID:IltcFP3e0
昼アドバイスしてくれた人ありがとう!今期0勝だったのが初めて勝ててめっちゃ嬉しかった
ハイパー3から1まで落ちたけど勝てただけでも嬉しい


https://i.imgur.com/u0IdVpb.jpeg
https://i.imgur.com/YrRFqR7.jpeg
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-YTco [126.75.155.133])
垢版 |
2026/01/10(土) 18:08:01.09ID:rILMX4260
>>214
初日からプレイしてる微課金で
未だにゴッドパック童貞だけど
ゴッチャレは今まで記憶してる限り3回は出たよ
2026/01/10(土) 18:30:19.95ID:qOiYQchK0
ゴッドパックのゲッチャレあざマース
https://i.imgur.com/a0NR6zd.png
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff53-hkrL [240f:37:9a08:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 18:33:13.29ID:MvlErFKL0
わいもゴッドパック未経験のまま通算枚数1万枚到達してもうたわ
クラウン4イマーシブ18は平均くらい引けてるけど☆2がやたら引き悪い
2026/01/10(土) 18:40:34.03ID:VqPgAX0u0
こっちのターンの間だけ切断して自分のターンになったらしれっと戻ってくる奴増えてる気がするんだけどこれって煽りプレイ?
そういうのに限ってハンド良いしそういうオカルトなのか
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fd3-Up0V [2400:2200:4b6:ee9c:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 18:54:42.02ID:BnK0/lAR0
頭にアルミホイル巻いてそう
2026/01/10(土) 18:55:43.82ID:k61LXYCKM
普通に弱回線なんじゃないの
年明けから楽天simがよく断線するからそれかも
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7ba-6WoU [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 18:59:55.57ID:AiqY6Ct40
>>225
そこまで負けるって珍しいと思うけど何使ってたの?
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f67-kl4R [240d:1a:743:1404:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:00:40.90ID:9LBAvqQf0
通算2000パックを超えてもゴッドは来ない
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7ba-6WoU [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:00:46.51ID:AiqY6Ct40
>>229
LINEとか返してたりするんじゃねって思ってる
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f12-YiFZ [2001:268:995b:28f0:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:01:27.81ID:i+ZrzO2S0
>>229
AIに立ち回り相談とかかも
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fa4-8IVv [240f:46:12ba:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:02:40.90ID:PVXm4upN0
ポケポケでAI頼ってたら朝の身支度する時もAIに聞いてそうだな
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 771a-IDPg [2400:2200:481:95ed:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:03:38.44ID:F867SDkh0
頻発するなら自分のスマホや回線が悪いだけだろうに他人のせいにしてるのヤバいな
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f62-dIDE [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:04:25.72ID:aqreeOjC0
なぜか最速で進化してくるサザンドラ
なぜか初手スイクンアンド最速進化ゲコ
俺が使うと無限リーシャン、イエッサン
ほんまむかつく
2026/01/10(土) 19:06:35.85ID:hSBxcpNrd
やたらスイクン事故るって書き込み見るからもしかしてとは思ってたんだけど滅茶苦茶ドロー調整喰らってるな
40戦して後手スイクンスタートゼロ
スイクンスタート自体がかなり珍しくて1回もスイクンとゲッコウガが4ターン以内に並ばなかった
ゲッコウガ立たせるのに必要なドロー数が良くて15とかになってる
去年も似たようなことあったけどそれよりも厳しくなってる
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ff5-hLfI [2400:2411:5982:1b00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:07:46.84ID:O68vvFOT0
サザンドラが5戦して1回しか立たずに5連敗
その1回もジヘッド経由で進化したところでもう無意味なんだがお祓い行った方がいいか?
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr4b-Up0V [126.194.238.49])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:10:25.74ID:DyTCjZTir
君自身がお祓いもの扱いされてるだけやから問題ないやろ
2026/01/10(土) 19:10:35.37ID:MbyFKdCyM
>>237
相手の切断と自分の切断の画面上の区別もつかないと思ってるお前の方が圧倒的にヤバい
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 771a-IDPg [2400:2200:481:95ed:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:11:46.29ID:F867SDkh0
ブーイモはゴミ回線使ってる自覚がないんだろな
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr4b-Up0V [126.194.238.173])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:12:42.65ID:MUuPia9Tr
まあブーイモが回線とか言ってるのはもはやネタやからね
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ff5-hLfI [2400:2411:5982:1b00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:14:45.03ID:O68vvFOT0
>>241
日本語大丈夫?
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 77d2-CRSm [2001:240:2987:8c00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:16:25.08ID:ZInQiCP/0
メリープのプロモパックに本当にワルビアルって封入されてんのか?
ほぼ40パック剥いていまだに1枚も出ねえぞ
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr4b-Up0V [126.194.238.173])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:17:09.51ID:MUuPia9Tr
自分が祓われる側って教えてたらキレるとかワロタ
2026/01/10(土) 19:17:41.96ID:GP63kbuS0
チケ交換できるようになったの助かるわ
2026/01/10(土) 19:18:06.65ID:gTj2apWJ0
ゴッドパックもゴッチャレも未だに見た事ないわ
何で皆当たり前のように出してるねん
2026/01/10(土) 19:19:47.17ID:hSBxcpNrd
>>240
お祓いに行くより自分のIDがどのデッキならキチンと回るのか確認した方が良い
事故率90%超えとかじゃゲームにならん
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 179c-HdRv [2001:268:98d0:65f5:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:25:10.97ID:KPSCGCgZ0
>>232
スイクンとゲッコウガのやつとかジバコイルダークライメガアブソルみたいなの使ってたこんな感じでPSで負けてる
上手い人ってドローが本当上手なんよね

https://i.imgur.com/qRKLoXl.jpeg
https://i.imgur.com/6VzpR8p.jpeg
https://i.imgur.com/Y7qfq3c.jpeg
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3794-HdRv [2001:268:9866:25c7:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:27:54.87ID:lFC7TglR0
やべ対戦相手も自分の名前も隠し忘れちゃった
ここに相手いたらごめん
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f46-UNjl [2402:6b00:fd0d:d600:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:28:42.09ID:1Ji7XwFC0
https://i.imgur.com/XkqZ8xp.jpeg
なんとかコイキングが間に合った
2026/01/10(土) 19:34:52.55ID:tEwJ+/Mq0
純正のメガチルは普通にまわせるけどゲコ入りだと9割近くケロマツスタートするんだが
スイゲコもケロマツスタート率高いな…
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ff2-g/pr [240b:11:9a1:7e00:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:35:51.19ID:WdwMtYVb0
ピカ太郎くん毎日ゲームしかやってないみたいだけどええんか?このままじゃ本当に大学卒業まで童貞卒業出来ないじゃん🥹あと3ヶ月しかないぞ??
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bfc9-d/Qa [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 19:38:51.48ID:4y587UXw0
>>249
あれは共同幻想だよ
気にすんなって^^
2026/01/10(土) 20:03:43.12ID:tBirk+3i0
昨日は順調に連勝してたのに今日になっていきなり10連敗とか6連敗とかするようになってきたわ
くそめんどくせえ…
2026/01/10(土) 20:19:46.81ID:+FXH0UVQ0
その上からランクマやるのめんどくせえ→パック開封めんどくせえ→ゲッチャレ確認めんどくせえ→ログボめんどくせえ→アプリ開くのめんどくせえになるからまだマシ
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 570a-vgAH [180.220.55.53])
垢版 |
2026/01/10(土) 20:33:18.64ID:wB4AKunu0
無課金で環境デッキ無理とか制約のあるなか
あーでもないこーでもないとデッキ組んで
あとは出る順勝負なだけだからとオートに任せっぱなし
オートが意外とバカで観戦中叫ぶこと多し
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f7ad-49+2 [202.238.32.83])
垢版 |
2026/01/10(土) 20:46:58.42ID:uc7qGnpK0
もう環境よくわからんから
半ば投げやりでサザンドラとジバコイルでデッキ組んだら10連勝
やっぱ強いカード詰め込んだら強くなるんだな
2026/01/10(土) 20:48:21.16ID:Ct/HV+wCr
>>260
ジバゲコもなかなか強い
262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-mxlu [60.78.13.145])
垢版 |
2026/01/10(土) 20:58:46.29ID:XAJt7Qro0
リザエンより、リザファイヤーの方がそこそこ勝率良いわ。まあハイパー2の雑魚なんだけど。
2026/01/10(土) 21:12:31.97ID:2Eif3QOP0
くらげとホエルオーも上手くいけば楽しい
HP200は偉大
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-t6nh [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:18:22.09ID:qWTaHg6A0
24ゲッチャレのせいで拡張パックのトレーナーレアの珍しさがマジでないな
2026/01/10(土) 21:18:24.14ID:oOcsmhpz0
新ジバコの効果残ってんのに
アカギで裏のやつ引っ張り出したらコイントス待たずに降参してくれる人けっこうおるな
266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 377b-NtEu [2001:268:9ac9:bdb1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:19:17.49ID:TOM2eJ+00
今更こんな悲しいゴッドパック無いよ
初めてゴッドパック引いたのに😭
https://i.imgur.com/AGjOIkG.jpeg
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-mxlu [60.78.13.145])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:19:36.72ID:XAJt7Qro0
>>249
課金はプレミアだけだけど、ゴッド2回
クラウン5枚あるわ
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 771e-W7MC [240a:61:1f5:db91:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:22:02.27ID:SXt1q76A0
https://x.com/hiroto_0930poke/status/1923628736026640699?s=20
2026/01/10(土) 21:26:34.00ID:cUS1Dbr/0
そういや6枚目にしか色違いないから
こういう悲劇はもうおこらないのか
文句多かったんやろうなぁ……
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9fc9-7iXn [211.135.32.166])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:28:18.62ID:nxva+dO60
>>251
ポケポケは運ゲー度90%やからな
2026/01/10(土) 21:33:04.40ID:33iZRkhO0
サブ垢のゴッチャレ羨ましい…
https://i.imgur.com/TfuxEMU.jpeg
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-vTT7 [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/10(土) 21:56:55.85ID:72S5Wm6H0
>>266
ゴッドパックというよりゴミパック寄りやな😐
南無🙏
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f785-ntKd [202.243.83.84])
垢版 |
2026/01/10(土) 22:14:25.33ID:YsNtMhj30
勝率で相手変えてたりするのかね
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7739-xQIC [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 22:57:26.57ID:wnJr7VR00
プレゼントボックスのコレクションでいいねもらったよってショップチケット入らんと表示されんの?
ありがとうはショップチケット入らなくても表示されるけど
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff3a-zELb [240f:145:c970:1:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 23:02:37.80ID:1P+OMz990
残り時間15秒ぐらいでモノマネ使ったら
相手の手札多すぎて時間切れで技打てなかった
一括でドローしろよクソゲー
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr4b-JU9J [126.233.143.234])
垢版 |
2026/01/10(土) 23:18:03.08ID:GMFtkoQSr
チルゲコ環境→ジバコ鳥環境→サザンドラ環境

ランクマの流れこんな感じだけど次どうなる
2026/01/10(土) 23:19:42.38ID:NCT98wNg0
ちょっと連勝したら露骨に引き弱くされて負けるのマジで腹立つわこのゲーム
ゲームごとき気楽にやらせろよ
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf2b-0uP/ [2400:2200:675:6127:*])
垢版 |
2026/01/10(土) 23:22:52.37ID:Dc0YG5Gx0
ゲームごときでそんなに腹立てるなよw
2026/01/10(土) 23:49:00.63ID:Nist+cScH
ランクマ始まるのがパック後すぐじゃないから環境固まってて何ともやな
もっとゴミデッキで潜ってこいよ
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83f2-cMZu [240b:11:9a1:7e00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 00:22:33.60ID:ItWseizY0
おいおいおいピカ太郎くん夜中からゲーム配信やってんよwwwwww
年下の大阪くんやリクボウくんは彼女いるのに大学四年で童貞って恥ずかしいとかないのかな?
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a334-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 00:24:38.38ID:5qX+p5fF0
https://i.imgur.com/3KS2r8Y.jpeg

鳥使って切断草
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a334-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 00:27:59.82ID:5qX+p5fF0
すみません誤爆しました。
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a334-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 00:32:14.35ID:5qX+p5fF0
チルゲコ5連勝で草
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3bc-0Fua [240f:110:1b69:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 00:42:09.75ID:ZIbHpj/a0
メガバナでオート安定かと思ってたら進化しないでフシギダネで殴り続けて負けてて草
どんだけオートで回されるの悔しいんだよ
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-cMZu [49.98.132.80])
垢版 |
2026/01/11(日) 00:54:55.75ID:qOnMDjGld
下振れが始まったら他のゲームをやればいい
ムキになって続けてもロクな事にならない
2026/01/11(日) 01:22:59.18ID:CwTldngl0
ランクマはじまったら案の定な流れになったなwww🤣
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb8d-+Yw9 [2405:6585:4700:3c00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 01:26:44.21ID:WlPl9y3d0
プロモ52個目でやっとワルビアル出たわ
過去1沼った
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdfa-OQ5i [2404:7a81:4c00:ee00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 02:11:41.22ID:AdMA+OL70
このゲームのめり込んでこそ
だろ
289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e346-qBvB [2402:6b00:fd0d:d600:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 02:16:39.10ID:7+/DYjru0
32枚目でやっとコイキング出た俺よりぬまってるやついたんだな
性能変わらないこと考えるとワルビアルならまだマシか…?
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/11(日) 02:21:30.20ID:un+21dKS0
チルット2枚目出ません😭
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a36f-9mge [147.192.191.86])
垢版 |
2026/01/11(日) 02:23:20.21ID:r8ooStmC0
チルッと出てきた
2026/01/11(日) 02:38:17.67ID:T9yFUKio0
チルい
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5524-mebm [2405:1204:c15d:fe00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 03:46:39.18ID:RDrFyfAs0
ミラーカードって全然興味無かったからハイクラスexパックはデイリー分しか引いてなかったけど、♢1〜3のトレード要員として有用なのが今更わかった。Game Withトレード掲示板でミラーカード提示でめちゃ食いつきがいいww
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 04:04:16.11ID:arx+EUY0M
1年ぶりに復帰して2週間
カード揃ってない割にはなんとか戦えるな
非レアデッキでハイパーボールクラスまで登ってきたぞ
糞鳥ジバコイルデッキで勝率6割くらい
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 04:06:28.32ID:arx+EUY0M
鳥ジバコってスレでもテンプレなんか
そりゃ低コストで強いからな
2026/01/11(日) 04:32:45.08ID:CwFPeZsO0
今回マスター楽だったな
これから趣味デッキデッキ握るから次回はまたハイパー3か
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-nW6Q [126.254.174.41])
垢版 |
2026/01/11(日) 04:37:50.36ID:dpKtUGm0r
握るってなんだ?試すみたいなこと?
2026/01/11(日) 04:45:40.84ID:CwFPeZsO0
類義語は使う、選ぶ、扱う…使うが一番近いかな
DCGというかTCG用語の認識
299名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 04:55:57.27ID:arx+EUY0M
鳥ジバコデッキじゃハイパー1が限界ってか停滞してきた
頑張ればもうちょい進めそうだけど報酬差がなさすぎてやる気が出ない
今の手持ちじゃこのあたりが潮時か
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa11-AErL [106.128.39.211])
垢版 |
2026/01/11(日) 06:52:51.61ID:S1SGOvEWa
磁場女神でコインこけるの見て笑ってたらマスター行ってもうたわ
物足りなさもあるが今くらいがストレスなくてええな
301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-3hDZ [126.156.242.248])
垢版 |
2026/01/11(日) 07:08:31.78ID:iREZn/SKr
クソムーブかますからデッキがどうとか関係ないという
同じ状態からどうやったら勝てるかAIにお手本を見せて欲しいわ
2026/01/11(日) 07:38:08.55ID:4Rv9m+rB0
お前には真似できる知能がないんだから関係ないだろ
2026/01/11(日) 08:12:53.17ID:w9R7bF+x0
ハイボは鳥見ないからチルジバで余裕で上がれると思うわ
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2df9-QJl+ [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 08:16:19.72ID:LlOdjBTw0
5連敗でスーパーボール落ちした。
手札に良いのがまったく来ないのと相性が悪い組み合わせばかり
わざと操作してるね!これ!
2026/01/11(日) 08:47:50.05ID:rq2fC/3m0
次回ハイパー4スタートのためにマスターで上がろうとするのやっぱ微妙だなバトル好きで楽しく上がれたならいいけど
マスターでポイント貯めるのはハイパーより遠いんだから義務にするとストレスにしかならんね
306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3d1-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 08:52:41.31ID:5qX+p5fF0
https://i.imgur.com/FvfdJHL.jpeg

死ねまじで
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3d1-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:01:39.30ID:5qX+p5fF0
5連敗で草
ほんまクソゲー
2026/01/11(日) 09:04:33.42ID:OK4W76P80
ざーこ♥
309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3d1-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:10:20.26ID:5qX+p5fF0
https://i.imgur.com/L65YNnL.png


もう調整やめてくれよ
310 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1de5-9mge [240a:61:60f2:32eb:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:28:07.32ID:sqjjzx9/0
>>229
他の対人DCGやってる時のチーターの挙動あるあるを考慮すると一旦バックグラウンドにしてチートツール使ってるんじゃね?
311 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1de5-9mge [240a:61:60f2:32eb:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:30:28.67ID:sqjjzx9/0
ゲコスイにメガバナで勝ってしまった
相手は初手スイクン後ろにケツマロ
こっちは初手リーシャンベンチフシギダネでスタートだった
312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3ba7-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:36:29.49ID:E+g51q6n0
>>311
メガバナはむしろゲコスイメタデッキだからそこに勝てないと負けまくるはず
大会だと勝率7割近い
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 09:43:44.42ID:arx+EUY0M
メガバナは対戦中に頭使わなくて楽そう
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:04:04.84ID:5qX+p5fF0
https://i.imgur.com/6FMFnKf.jpeg
残り3枚なのにサザン1匹も来なくて草
マジで運ゲーやわ
2026/01/11(日) 10:05:35.60ID:J/maoKf10
どうせ一列しか入れてないだけだろ
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:05:52.74ID:5qX+p5fF0
>>315
いや2匹だけど
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:06:54.38ID:5qX+p5fF0
ほんまクソゲー
もうアンスコールするからカードあげようかな
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b30-nVmH [240a:61:1205:c083:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:07:37.89ID:tXrtivyx0
おうまた明日な
2026/01/11(日) 10:08:20.77ID:/YHRV2QO0
やーっとマスターいったわ
過去一勝率悪かった
2026/01/11(日) 10:08:28.40ID:J/maoKf10
要らないから黙ってアンインストールしろ
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e511-DXM3 [210.194.255.84])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:11:22.44ID:nv1DlQgD0
ドルクスデイデイくん自分の名前だけ映さんようにするのは陰湿やぞ
まあ切り忘れてるのが1枚あるから関係ないけど
2026/01/11(日) 10:30:26.24ID:IESduxwx0
ドルクスデイデイに俺のプレイング分けてあげたい🤣
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-THM3 [126.75.155.133])
垢版 |
2026/01/11(日) 10:42:43.72ID:NiGGpgap0
メガミミロップ強いとか言われてたけど
いざランクマ始まったら全然見ないな
2026/01/11(日) 10:46:35.04ID:/YHRV2QO0
運ゲーだしなぁ
2026/01/11(日) 10:50:41.91ID:T9yFUKio0
ドルクスデイデイww
2026/01/11(日) 10:50:49.14ID:A9e9FQlw0
ジバコは見るのにな
2026/01/11(日) 11:03:54.05ID:J/maoKf10
>>321
お前のせいでデイデイ君消えちゃったよ
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/11(日) 11:10:42.16ID:un+21dKS0
名前バレしたって害無いんだしそのまま居れば良いのに🥺
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b08-WGsj [2001:268:9aa3:6e4c:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 11:22:54.08ID:9Pd2a7nK0
同じ名前のやつなんか普通にいるからな
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a30c-WGsj [2402:6b00:f559:1400:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 11:26:53.76ID:bWnhVhyv0
引きこもりで誰とも関わり合い無いなら実害無いけど、大多数の人はそうじゃないんだぞ
331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e58c-px3P [240f:6b:8a8e:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 11:37:56.39ID:RFeJkhmG0
ハイボ4スタートのラインってまだ不明?
2026/01/11(日) 12:12:47.87ID:RCHQwuxa0
>>323
ここぞと言う時にダメージ出せないからなぁ
ランクマ始まる前に回してみて思ったのは、3ポイント取られるガラガラex
2026/01/11(日) 12:24:14.59ID:/RmgrEXF0
スイゲコで溢れるのは予想通りだったがメガバナがホントに全く見ないな
スイゲコメタでたくさんいると思ったがリザ以外に対面きついデッキあるのか?
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d2a-7+uf [2001:268:9b57:627d:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 12:24:16.05ID:TkYVgW3W0
プレイングに自信がない人はサンダースゼラオラがおすすめ1戦早いし考える事も少ないから楽

ただメガチルにほぼ勝てないからマスター帯は厳しい
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1d57-FXcS [2400:2200:3c5:484b:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 12:26:11.43ID:M/BmAb5O0
>>333
サザンドラやメガチルにフシギソウが狩られるのがキツイ
あと鳥ジバも結構キツイ
2026/01/11(日) 12:27:57.79ID:8P3Angom0
メガミミロルがトップくらいには今の闘タイプ終わってるから
2026/01/11(日) 12:28:21.55ID:/RmgrEXF0
サンダースはゼラオラ入れずにイーブイ3枚でサンダースの非exとexを2枚ずつ入れるのが一番楽だと思う
ゼラオラとか初手に来ないと邪魔でしかない
2026/01/11(日) 12:47:39.79ID:rJ4nn/ue0
マジで前期ハイパー3まで上げて終わっといてよかったわ、今回今までにないくらい先攻後攻最初の手札全部噛み合わなくてどんなデッキ使ってもまともな試合にならんw
フシギダネフシギソウそうじゅくエキスメガフシギバナex2枚ずつ入れたデッキ使っても5試合やって一度もフシギソウに進化できないで事故ってるのなんて俺だけだろ…
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d2a-7+uf [2001:268:9b57:627d:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 12:48:31.99ID:TkYVgW3W0
>>337
最近だとその型よく見かけますね。
個人的には前にex置きたい派ですが
早々に終わらせるには非exのほうが良いでしょうね
2026/01/11(日) 12:49:16.03ID:/YHRV2QO0
サザンドラがくっそ多いわ
2026/01/11(日) 12:59:09.66ID:71tbP6l60
◇・・・・・・・・・35→10
◇◇・・・・・・・70→20
◇◇◇・・・・150→30
◇◇◇◇・・500→50
☆・・・・・・・・400→50
☆☆・・・・・1250→500
☆☆☆・・・1500→500
★・・・・・・・1000→300
★★・・・・・1350→400
王冠・・・・・2500→1000

パック交換レートはこれくらいでいい
今の天井は高すぎるんだよ
ポケポケがなんで飽きられやすいのか
それはレアカードが当たらなすぎて低レアリティで組んでもデッキに愛着が湧かないんだよ
ソシャゲである以上、ある程度は当たらなきゃユーザーは依存しねぇよ
射幸心の煽り方が下手っぴ
だから他のソシャゲ運営は次から次に新キャラ追加し続けていくんだよ

これくらいになれば交換で揃えられるようになるし
頑張る人も増えていくことだろう
同時に新パックの追加ペースも上げれば売上が下がる心配はない
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-aOsx [126.25.202.199])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:00:57.42ID:LrEfjxT20
引き弱貧乏人が何か言ってら
343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd02-z/Kk [240f:32:283a:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:06:49.58ID:yWooXEZo0
虹レアメガフシギバナのイラスト好きなのに弱くて悲しい
2026/01/11(日) 13:14:37.18ID:71tbP6l60
>>342
バレた~?🤪
345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:16:03.04ID:un+21dKS0
久々にトレード掲示板覗いてみたけど砂足りてないだのパワー無いだので今すぐ交換出来ないのに投稿してる奴はなんなんだ🥺
他にも提案とか訳の分からない事言ってる奴おるし見てるだけで禿げるわあんなん
2026/01/11(日) 13:18:40.36ID:pT0Km9Y60
それは元からハゲてるだけなのでは?
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:24:54.16ID:un+21dKS0
>>346
…✨🥺✨
2026/01/11(日) 13:28:50.73ID:71tbP6l60
ポケポケでハゲた人は多そう
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.179.99.176])
垢版 |
2026/01/11(日) 13:33:01.23ID:17zG+qI0r
俺がメガチル使うといつも10足りない
2026/01/11(日) 13:35:00.94ID:T9yFUKio0
>>346
やめたれ
351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab78-QrUp [2402:6b00:f501:d000:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:04:36.53ID:ZolUYRLe0
すみません。
ランクマにカメちゃんいますか?
2026/01/11(日) 14:12:45.25ID:HZaEqZtB0
>>346
書いていいこととダメなことがあるでしょ
今すぐ彼に謝りなさい
353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb8c-XKJK [119.26.124.27])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:15:47.69ID:0KoAQ46J0
どうでもいいチラ裏だけど俺のサブ垢の引き運見てくれ
830ポイントでクラウン3種揃ったわ
メイン垢は1000ポイント以上引いて☆2が3枚イマーシブ2枚なのウケるわ

https://i.imgur.com/Rc2Z4Ur.jpeg
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e35f-r2Ut [219.104.167.212])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:20:32.95ID:Z1Bcaara0
ランクマ始まったらスイゲコサザンしかいねえ
リザードン、エルフーン、フシギバナどこいったん…
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd90-z/Kk [240f:32:283a:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:26:27.06ID:yWooXEZo0
メガカメックスはマジで見ない
前期のメガギャラドス並みに
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:27:22.26ID:arx+EUY0M
さっきランクマにメガフシギバナいたわ
ウルトラビースト従えて糞鳥対策してたから負けた
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab3a-8bp4 [240f:145:c970:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:36:41.12ID:/EUWZ1wL0
ハイパー4スタートで約50戦でマスター行った
負け当番しんど
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-5vui [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:38:15.00ID:arx+EUY0M
50戦とか聞いてマスターを目指す気力がなくなったわ
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-5vui [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 14:38:58.82ID:arx+EUY0M
勝率50%でも段々ランク上がっていくけどひたすら面倒くさいな
2026/01/11(日) 14:41:10.08ID:5VUHVguf0
今期も何とか義務マスター終了
スイクンゲコ握ってるのに沼った上メガリザに1回も勝てなかったのウケる
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55e3-hwcg [240f:101:5dff:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 15:03:22.56ID:KmJo2b660
アブソルとかチルタリス対策が一撃必殺のリザードンなんだろうけど、弱過ぎて全然見ないな
調整ミスってるだろこれ
2026/01/11(日) 15:09:13.05ID:T9yFUKio0
スパボにはいるよメガリザ
リザードとパッチで一気にエネ付けられて気持ちいいムーブされて負けた
何試合に1回決まるんだよそれっていう
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdc3-eqoO [1.75.158.83])
垢版 |
2026/01/11(日) 15:20:52.10ID:K1XNq8PCd
リザードンデッキはもはやエンテイが本体
2026/01/11(日) 15:24:27.98ID:TcvC8YTz0
前回と同じ1160まで積めた
これで来期もハイパー4スタートいけるな
今回のランクマ終了
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bc0-8Pta [217.178.207.254])
垢版 |
2026/01/11(日) 15:27:13.11ID:pGnYS08J0
ランクマ潜ったらメガリザとバクガメスにボコボコにされたわ
新リザードにフレイムパッチとエネ付け替え暴力すぎるだろ
カキなしでも普通に強いわカメ
https://i.imgur.com/Wn5kEZQ.jpeg
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-cMZu [49.98.132.80])
垢版 |
2026/01/11(日) 15:32:15.75ID:qOnMDjGld
>>362
手札操作を疑うレベルに綺麗に決まるよな相手だけ
2026/01/11(日) 15:39:30.81ID:GefD1oxc0
ハイパー4でもエンテイメガリザいる
368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 35ad-m90G [202.238.32.83])
垢版 |
2026/01/11(日) 15:47:04.12ID:A+s4Ohtq0
マスター行くまで30戦ほどかかったけど
サザンドラ軸のデッキなのに1度も先行2ターンサザンドラなかったな
369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e34f-xU3U [2001:268:c207:622f:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 16:30:11.44ID:PA0U5Q8g0
今の環境だとアカギよりナツメの方がいいんだな
ハイパー4だけどリザ、バナデッキ多いわ
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2b62-782H [153.199.81.199])
垢版 |
2026/01/11(日) 16:39:07.90ID:9i/fdR540
ランクマになったら蛙がわらわらテンプレコピペデッキしかいない
相変わらずのクソゲーだな
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1dfa-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 16:41:47.89ID:hZAagN2T0
使ってみるとわかるけどメガリザは手張り含めて4エネはあんまり出来ないけど3エネなら普通に狙える範囲で決まる
相手が1エネ貼ってる時点で手札の枚数とかベンチにヒトカゲがいるかどうかで警戒はしたほうがいい
372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2da3-QJl+ [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 16:50:39.50ID:LlOdjBTw0
強さはAIかなんかがバランス調整する。
難易度も変えてくる。
実質AIと対戦してるようだ
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2da3-QJl+ [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 16:53:32.80ID:LlOdjBTw0
対戦相手は人間じゃなく手札を調整して決めているコンピューター
敵は自分の手札、山札だから
374名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 16:56:36.74ID:arx+EUY0M
勝率が一定になるように対戦相手選んでるのかもね
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:25:14.24ID:5qX+p5fF0
サザンドラからチルゲコに変えたら5連勝中だわ
ハイパー4
サザンドラは手札操作されすぎ!
2026/01/11(日) 17:28:13.50ID:pT0Km9Y60
お、お帰り^^
2026/01/11(日) 17:29:39.13ID:CPTqW0EZ0
サザンドラとイエッサンがいても、サンダースexが場にいれば一撃受けた後にカウンターで確殺なのな。さらにゲコや回復積まれなければの話だが。

いけるな、サンダース
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb09-/HUP [183.180.39.242])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:35:51.19ID:4eNSus2v0
カーネルサンダースにチキンでも頼んでろよ
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:37:53.34ID:5qX+p5fF0
ハイパー4は
チルゲコ、サザンドラしか見ないな
ちょくちょくスイゲコ、メガリザ、サザン見るくらい
ジバコイルはマジで見ない
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb09-/HUP [183.180.39.242])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:40:28.03ID:4eNSus2v0
ハイパー帯の話とかされても雑魚乙で終わり
381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a30c-WGsj [2402:6b00:f559:1400:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:42:20.97ID:bWnhVhyv0
100戦以上勝率6割以上でトップ一桁付近のランカーがアロナシデッキ晒してるけど、流石にこれはブラフか…?
2026/01/11(日) 17:44:17.60ID:hNnhsml50
敵のメガデンリュウ強いのになぜか俺が使うと弱いのはなぜ?
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83ce-ZJxV [240b:10:8600:ab00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 17:45:03.48ID:IceZyMJC0
前回のランクマ1071pで止めてハイパー4スタートだったわ
今回もここらへん目指そ
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5539-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:28:25.36ID:UYs+KeZw0
同じ人のコレクションにいいねできるの一日一回だけど3時になったら更新されるとかじゃなく次にいいね押せるのはいいねしてから24時間後なの?
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:28:36.16ID:arx+EUY0M
マスターとハイパーの違いなんて戦闘回数でしかない
苦行自慢はいらね
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3bb9-w7Tl [2402:6b00:c205:8400:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:35:00.33ID:S8wUT6Vh0
星2ゲッチャレ6連続右下から動かずだわ
ここ数回は流石に動くと思って外してるけど次は右下にしようかな
2026/01/11(日) 18:38:38.10ID:w9R7bF+x0
上振れ止めるカードが鳥しかないから結局鳥に戻るという
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3ff-UX4C [2001:268:9959:26d5:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:39:01.91ID:Af1AXufm0
ずっとそのデッキでやるわけじゃないし嘘つく理由がない
上位はだいたい平均4つデッキ使うそうだ
2026/01/11(日) 18:39:42.41ID:1J8xvP4p0
お前らだけ初手リーシャンズルいぞ!
2026/01/11(日) 18:44:35.73ID:upYnA28Z0
非EXからのダメージ無効のポケモン出すだけでオドリドリオワコンなのに
2026/01/11(日) 18:47:10.33ID:O+7iic+2d
キャンセルコロンで一発よ
2026/01/11(日) 18:49:44.20ID:w9R7bF+x0
アブサザンのアブ置物すぎる
こいつ外したいわ
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d80-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 18:57:24.39ID:hZAagN2T0
アブサザンはアブ必要ない気もするけど他に入れる相性いいのもいないんだよね
悪で色々なお供になってるダークライはサザン動かすのにエネ張り続ける必要があるからあんまり相性よくないし
394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b14-/HUP [2400:2200:4b0:504c:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:02:03.76ID:MHSRyjIw0
アブないサザンドラ
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H31-4KvW [122.197.130.14])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:04:32.68ID:A9qQxMPOH
>>383
ハイパー4で始まる境界は1055Pだと思う。俺はこの辺を目標にする。
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4df0-HIkf [220.144.183.7])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:06:48.53ID:+SrgKVZQ0
5戦連続でポリzのバグビーム効かなくてわろた
これが負け当番か
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-cMZu [49.98.169.119])
垢版 |
2026/01/11(日) 19:38:16.70ID:pm3NyiEed
結局ギラダク解散後のダークライの相方は自家発電出来るジバコラインか
2026/01/11(日) 19:51:02.75ID:NqBpF0lk0
サザンドラをエネ供給要員としてバンギラスで戦ってみたいけど事故多そう
あとはミカルゲとかマタドガスと組んでみたいけど
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb00-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 20:13:53.06ID:2LVUKGlf0
>>398
それな
最初サザンドラを見た時に「バンギラスへのエネ供給にもつかえるやん!」って思ったけど、2進化と2進化同士でここに2進化ルナアーラを入れる余裕は無かった…
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d80-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 20:27:53.50ID:hZAagN2T0
俺もバンギサザン試したけど2進化2ラインはさすがにきついわ 
2体の火力も変わらんしバンギはサザンと一緒に完成しないと動けないこと多いしそれならサザンだけで使い捨てるほうがいいやってなった
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW abba-8bp4 [240f:145:c970:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 20:43:18.66ID:/EUWZ1wL0
チルゲコ事故率高すぎて弱くね?
2026/01/11(日) 20:45:12.90ID:w9R7bF+x0
チルゲコは1進化×2進化だから事故率は高い
あと先行カエルが割と絶望
2026/01/11(日) 20:52:58.37ID:K0V5/keV0
チルは素直にイエッサンと鈴と組ませたほうがいいわ
2026/01/11(日) 20:53:53.51ID:Vm621WWQ0
相手がブン回りでイキイキしてる時は切断が良いな
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab9b-m1hm [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:04:14.49ID:DgNfubIN0
イエチルはスイゲコにほぼ勝てないから駄目
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d46-msdk [240f:113:8420:1:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:06:24.45ID:qJiOkqnT0
星2コンプした後も24時間ゲッチャレ出るようにしてくれないか?
課金者が損じゃん
2026/01/11(日) 21:13:20.61ID:gS37a15F0
>>406
みんな◇コンプする頃にはゲッチャレ出なくなるから課金者以外24時間の恩恵あんまりないぞ
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbb0-+Yw9 [2405:6585:4700:3c00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:33:55.09ID:WlPl9y3d0
今日1日で星2ゲッチャレ4つ出現したんだが
なお当たったのは虹枠メガバナ(3枚目)のみ

ちな外したのはセレナ虹ゲコタケシという惨敗ぶりや
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-+YZx [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:53:41.01ID:un+21dKS0
24ゲッチャレずっと虹と黒のハガネールに妨害されてんだけど何この💩 
トレーナーを出せよ👹
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3bac-410O [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 21:55:22.73ID:1tWbsxf60
ゲッチャレ、皆んなが引いてるパックが過去1バラバラやな
メガライジング、シャイニングハイ、時空の激闘etc
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e562-nVmH [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:04:59.07ID:6UUtGATF0
3パックまだ引ききれてない→メガライジング
星2集めがひと段落してモンボクラウン欲しい→シャイニングハイ
トレード弾欲しい→パルキア
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e567-nW6Q [2400:2200:6f3:8aef:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:06:24.05ID:o7bkpVRm0
次の1aはさらにバラバラになるんだろうな
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e357-xU3U [2001:268:c207:622f:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:07:34.03ID:PA0U5Q8g0
本当に15日にハイクラス来るのかな。
全然そんな気配ないけど
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e562-nVmH [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:07:47.68ID:6UUtGATF0
次は2パックだからもう少し最新弾引く人増えると思う
2026/01/11(日) 22:09:53.34ID:x2Dxj8/M0
1パックで24チャレあってクラウンゴミだと引く理由マジでないからな
⭐︎2の価値も落ちるし
416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e567-nW6Q [2400:2200:6f3:8aef:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:10:54.05ID:o7bkpVRm0
あぁ、わかりづらくてすまん
AにしろBにしろ1aの前後は1ヶ月半スパンだから、C1aになったらさらにバラバラになるんだろうなって
2026/01/11(日) 22:11:38.96ID:Ad5uSFW10
現在紅蓮ブレイズ1190pt、配布されたパックも含めれば240パック以上引いて☆2 3枚(笑)
その引けた3枚も初日の上限課金分で引けたやつでつまりそれ以降1ヶ月近く120パック以上引いて☆2 1枚も出てないんだよね(^_^;)

しかもゲッチャレもやばくて初日に24hゲッチャレ解放してそれ以降24h以外の☆2も挑戦してゲットできたのはたったの2枚(笑)
最後に引けたのは多分クリスマス前とかでそれ以降1枚も当たってないから20連敗近くしてるのかな?(^_^;)
サブ垢は500ptくらいしか引いてなくてゲッチャレも解放するの遅かったし大してやってないんだけどもう☆2 8枚あるよ(笑)
何この💩ゲー(笑)ほんと萎えたから累計2万枚くらい引いてるけど課金やめたわ(^_^;)この前のホリデーセールも新年のグッズも買ってない(^_^;)ひたすら嫌がらせして課金辞めさせるとか射幸心煽るの下手すぎかよこの💩ゲー\/\/Ww𐤔ʷ 🤣ّʷ𐤔wW \/\/
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM03-1Dc0 [49.239.64.231])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:28:14.85ID:Vwo6k3Y6M
スイゲコの初手ケロマツ初手イエッサン無理なんだが序盤で押しきられる
初手スイクンは文句無しに強い
2026/01/11(日) 22:32:36.68ID:Q3l69/nmM
ハイクラスパックのexってトレードかおすそわけしてもらうしかもう手に入れる方法ないのか
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e383-G+t/ [2001:268:72d0:61ae:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:39:37.42ID:am9TN/l90
圧倒的な史上最悪のランクマだな🥺
全く勝てないしガチでつまらんゴミカスゲーになったわ🥺
2026/01/11(日) 22:40:33.01ID:x2Dxj8/M0
史上最悪は同じ環境だったスイゲコおかわりの時を超えることはなさそう
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e38f-p4yF [2400:2200:5c8:ec43:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:51:35.27ID:cjt4b1Ml0
スーパー1なんだけどモンボエンブレム狙うなら放置で降格する?
2026/01/11(日) 22:54:53.25ID:BIIplrG90
今年の夏以降にごっちゃになるから大丈夫じゃろハイクラス
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:03:58.96ID:5qX+p5fF0
でたーーー!
5連続の初手イエッサンのメガアブデッキ!
425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:04:38.84ID:5qX+p5fF0
メガアブは初手イエッサンきたらほぼ負けるわ
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:10:45.58ID:5qX+p5fF0
またまたこうこうアンド初手イエッサンで草だわ
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-cMZu [49.98.169.119])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:15:42.90ID:pm3NyiEed
スイゲコも先行初手イエッサンだったらその時点で降参した方がマシなレベル
428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-cMZu [49.98.169.119])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:17:13.77ID:pm3NyiEed
>>418
とは言えあの下振れをカバーするためにスピーダー入れるとデッキパワー落ちるしで
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW abfa-YFO/ [2001:268:730b:a5bc:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:33:40.05ID:rWUpIx0u0
>>409
ずっと邪魔されてるってことはそれを当てれてないってことだし結果論だけどトレーナーがでても結局当たってなかったってことだよ
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3ff-UX4C [2001:268:9959:26d5:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:35:53.90ID:Af1AXufm0
サザンドラデッキの敗因の大半てイエッサンやメガアブが狩られるだしいらなくね?
と対戦してる側からしたら思うが他にリーシャンやアブソルくらいしか相棒いないのか
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83ad-YFO/ [2001:268:d2a3:1e6b:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:47:15.13ID:cPF5fmuE0
サザンの相方としては悪のたねポケで1エネで逃げれて低エネでそこそこ攻撃が出きることだと思ってるけどその条件に当てはまるのがメガアブぐらいしかいないんだよね
エネを自分で確保させて別の属性に出張だとジバコのほうが優れてるから悪で使うことになるけど相方になりそうなのがほんといない
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab78-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:49:45.36ID:pV5dXY590
メガリザエンテイ10戦ほど使ったが勝率50%だった
先攻キツいし初手ヒトカゲがほぼ負けで正直辛かった
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab78-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:56:24.30ID:pV5dXY590
シャニハイ引いてたけどゴッドパック引いてポイント2300の時点で金玉2つ出た
正直切り上げたいけどポイントが勿体無いから引き続けるか迷うわ
SRはナンジャモだけ3枚出てレッド姉さん下っ端は0
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 834b-YFO/ [2001:268:d2a3:1e6b:*])
垢版 |
2026/01/11(日) 23:59:01.50ID:cPF5fmuE0
そこまでいったら引くものがないときに引いて2500にしたらいいんじゃないかな
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e355-qBvB [2402:6b00:fd0d:d600:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 00:22:42.35ID:HsDLzQkU0
https://i.imgur.com/1yIXNKa.jpeg
これは勝ち確
あとはどう勝つかや
2026/01/12(月) 00:26:46.35ID:CrRLkFM0a
>>435
カメックスやろなあ…
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/12(月) 00:54:37.46ID:wz0kKc1D0
正解はCMの後☝🥺
2026/01/12(月) 01:09:05.46ID:NywayOjF0
特性ダメージ無効
無色1エネ10+相手が水かつ特性もちなら+150
のポケモン出してくれ
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 01:54:03.16ID:G+Uj65TfM
復帰してカード集めながらマスターランクまできたけど、結局◆◆◆◆以上のカード使う機会なかったな
単に手持ちが悪いだけだけど
糞鳥&ジバコイル デッキで一般人は十分な位置まで登れる
ていうかマスターランクなんて勝率50%で登れる無意味な称号
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 01:56:39.71ID:G+Uj65TfM
ジバコイルは110のダメージが出せる旧版を混ぜるといい感じに刺さる
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a30c-WGsj [2402:6b00:f559:1400:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 02:15:01.44ID:BieYTEHg0
トップ層は200戦超えてまだ6割以上維持だからな
下を引き離していくとトップ層の同じ人としか当たらなくなるらしいからこれからどんどん下がっていくだろうけど
追いつくの無理だから一般人はランクマはほどほどにしておこう
2026/01/12(月) 02:57:31.32ID:vqTYpwab0
ex構成ばかりやからオドリドリ+ジバコの勝率が高いわ
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 03:20:30.61ID:G+Uj65TfM
オドリドリ ジバコイルで無双できるほど甘くはない
でも5割くらいの勝率にはなる
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-PIX+ [126.22.118.170])
垢版 |
2026/01/12(月) 03:35:51.07ID:g3aU25jt0
めちゃくちゃ甘いじゃねーか
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-5vui [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 03:39:27.82ID:G+Uj65TfM
半々で甘いと感じる感性はちとずれてそう
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1dfe-mebm [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 03:49:58.02ID:gr7xb3M60
>>441
というかマッチングが終わってるからサブ垢でスナイプ余裕なんよ

運営が終わってる。外人がランクマあまり興味ないのがコレのせい
2026/01/12(月) 03:54:54.46ID:o+ea6jYfH
本当メタ回ってるよ
無双できるデッキないんだもんよ
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5ca-UWp9 [240b:c010:485:729b:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/12(月) 04:11:19.13ID:MN1P4gDl0
×メタ回ってる
○勝率調整がある(ドロー、タイプ相性、先攻)
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 558e-pSR3 [240a:61:4247:611b:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 07:08:39.52ID:XrlZS+pP0
個別に勝率調整ができる高度な技術力があるという信頼があるんだナァ
2026/01/12(月) 07:20:08.36ID:qxMEjNMj0
そういやCPU戦だと作ったデッキが有利だとオススメがつくから
対人戦はどうしてるか知らんがとりあえず作ったデッキは間違いなくシステムが相性確認してるんだよな
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-9mge [240a:61:21a3:a009:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 07:26:38.44ID:mokMGQsj0
タイプ相性比較してるだけを相性確認とかいうのはちょっと……
いや間違ってはないけども
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbea-Mt3v [240a:61:6:cd6:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 07:54:11.59ID:s/IeYZqG0
疑うくらいならやめれば良いさ~
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-cMZu [49.98.169.119])
垢版 |
2026/01/12(月) 07:56:38.60ID:5uAwvJn6d
まぁ砂時計が欲しいだけならハイパー1か2で止めるのが一番コスパ良いよね、マスターまでやっても対して報酬変わらんし
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e380-nW6Q [2400:2200:731:81c1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 08:08:25.34ID:bG2R/Wa20
やらないのが1番コスパいいって結論出てる定期
2026/01/12(月) 08:09:35.58ID:EEqMOxLK0
サザンの相方に自動エネ生成できるジバコとかどうなん
2進化2ラインは無理か
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bddf-L9qX [240b:13:83c0:5500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 08:26:15.50ID:/ZphYJ0y0
しかしバトルつまらんな
マスターにはなったけど上位テンプレデッキ以外のデッキを遊び心で使ってもまず勝てない
テンプレデッキじゃんけん
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3b50-410O [2404:7a81:aa00:3700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 08:31:09.17ID:ZxC+GXwy0
手札ゴミだったからモノマネで初手マリガンして同じカード返ってきた時発狂したわw
つまり戦略性無いからバトルつまらないんよ
2026/01/12(月) 08:33:04.50ID:CwjLnBhI0
雑魚運で負けたからつまんないってハッキリ泣き言を言え
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e511-DXM3 [210.194.255.84])
垢版 |
2026/01/12(月) 08:41:45.77ID:lEGsxZWl0
雑魚デッキも環境デッキも基幹部分は変わらんからな
博士ものまねモンボでドローしてナツメアカギを駆使して3点取るんだからそりゃ出力の差がそのまま勝率に出る
2026/01/12(月) 09:31:46.68ID:EEqMOxLK0
アカギよりナツメ欲しい場面の方が多い
2026/01/12(月) 09:41:51.02ID:flmjCJQ60
やっぱスイクンやな
伝説犬の特性ドローは強えわ
2026/01/12(月) 09:48:45.73ID:1PSBc5lZ0
山札の上10枚までは自分の置きたいようにカード並べられるようにして欲しい
これなら運とか言われなくなる
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e380-nW6Q [2400:2200:731:81c1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 10:15:02.40ID:bG2R/Wa20
釣れますか
2026/01/12(月) 10:17:04.92ID:B1EfvOeR0
おすそわけされたら同レアで返すようにしてるけど
この考えがもしユーザー全体に共有されるようになったら望郷太郎に出てきた贈与の文化みたいになりそうだな
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gryphon/20200208/20200208113501.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gryphon/20200208/20200208114800.jpg
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 10:21:04.64ID:tstUVLRg0
なんだかんだでスイゲコが1番安定するわ
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe0-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 10:40:46.04ID:8AsyaiGV0
>>464
それは相手から舐められないようにするための生き残るための知恵だよ
2026/01/12(月) 10:41:59.68ID:YcFncYTT0
炎は犬よりクイタランとかピィ使って1-1-3したほうが強いと思うんだが
2026/01/12(月) 10:42:30.58ID:iuqN610S0
スイゲコに笛入れたら強かった
2026/01/12(月) 10:50:07.98ID:hqRin1dT0
ソルガレオ以降全然ついていけない鋼タイプエグすぎねw
ハガネールもうんちママだし
2026/01/12(月) 10:53:24.64ID:flmjCJQ60
>>467
クイタラン型だとドローソース無いから手札事故おきやすいけど
犬だと先行2ターン目に60出せる可能性あるのと犬のドローでヒトカゲやパッチ集めやすくてエネ不利になりにくいんよ
まあ好きな方使ったらええんちゃうかな
2026/01/12(月) 11:08:42.77ID:XxT96Lg90
テンプレデッキ以外に負ける時ってほぼジバコに負けてるな
こいつやっぱ頭おかしいわ
旧版よりも新版ジバコがガチでつまらん
HPと追加効果が恵まれすぎてクソゲーすぎる
2026/01/12(月) 11:09:05.12ID:B1EfvOeR0
>>466
せやな 望郷太郎では主従関係の明示だけどポケポケの場合はもう少し実利的だとは思う
というのもフレンドとは名ばかり 実情としては「おすそわけで何をくれるか・トレード相手として使えるか」の相手でしかない
ほしいカードが不明瞭なやつやトレードが成立しにくい相手はちょいちょい切ってる
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab67-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:12:43.20ID:S/G0IZLx0
ランクマでメガフシギバナ使ってるけどとんでもなく弱い
まずフシギソウが弱いし苦労してエネ貯めて進化したメガバナも弱い
せめてメガバナ回復があればもう少し戦えた
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab67-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:15:48.10ID:S/G0IZLx0
メガリザはリザードの特性があるから先攻で殴れる唯一神の方が良い場面が多い
メガバシャならクイタランとか使った方が強いかもしれん
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab4a-QrUp [2402:6b00:f501:d000:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:20:37.23ID:wM9ObZXK0
ふむ。では、メガカメは?
2026/01/12(月) 11:22:16.79ID:XxT96Lg90
カスミで6エネ付ければ勝ちや
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a305-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:37:52.18ID:tstUVLRg0
https://i.imgur.com/i6ENBID.jpeg

masakiくん!最強デッキ使って切断はあかんで!
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dcf-f0Oo [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:46:11.65ID:NcJ+SRB90
昨シーズンは勝率56%でトップ5000、今シーズンは勝率61%で次回ハイパー4濃厚ポイントまで到達

という事で終了

トップ1000はちょっと無理や
2026/01/12(月) 11:47:12.52ID:vA53gTdfr
むくろっていう人ポケポケやめたんか?
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:50:12.57ID:xv2p6eNs0
スイゲコで初手事故る言ってるやつは
スピーダーとモノマネ1づつは入れた方がいい
これだけで勝率2割増えた

イエッサンスタートだろうがケロマツスタートだろうが
スピーダーが手札に入った時点で場にスイクン出せてればノーコストで入れ替えれるのが強い
後半にスピーダーで交代してイエッサンで回復してゲコexの特性で入れ替えしたことで
エネとHPがギリ足りて勝った試合もあるからスイゲコのスピーダーは思った以上に腐らん
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 11:59:05.21ID:xv2p6eNs0
モノマネ時代の今初手事故りまくるのは構成を甘えてるからだな
初手モノマネの手札シャッフルとスピーダーに助けられた試合は数知れず

だからか俺が負けマッチ入ってる時は相手の理想ムーブが決まりすぎて逆に止めどきが分かりやすい
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b81-rjQf [2400:2411:5982:1b00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:00:45.62ID:hxBKcRPH0
チルタリスは序盤のダメージ稼ぎにくいからチルタリスが打点が僅かに届かなくなりがちだし、チルタリスに打点リソースが偏ってるから前で殴るターン増えてダメージ蓄積もキツい
トリミアン型が一番好みだな
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bbf-1Omp [240a:61:5096:d4c7:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:02:46.32ID:TQC1sPdu0
ポケポケ公式
新弾に関するポストきてんぞ
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab2f-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:04:13.36ID:S/G0IZLx0
メガバナにカミツルギ入れたらモノズワンパンしたりサカキ使ってチルットやコイルをワンパン出来るから勝率が少し上がった
ただメガバナデッキである必要性がないし初手フシギダネが弱いからむしろ邪魔になった
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:06:44.01ID:xv2p6eNs0
>>484
初手フシギダネからスピーダーでカミツルギで鳥崩されたことあるからスピーダー入れないのは甘え
2026/01/12(月) 12:11:12.82ID:flmjCJQ60
次回ハイパー4のラインって結局いくつやねん
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:16:12.48ID:xv2p6eNs0
しかし環境回ってると少なくとも半数はデッキにスピーダー差してる
やはりモノマネ使う前の手札減らしとして空打ちしやすくてなおかつ交代の際のエネ節約にもなるのがいいんだろうな
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-9mge [240a:61:21a3:a009:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:21:31.44ID:mokMGQsj0
>>464
数人にばらまいて何も返ってこなくて気持ちかった
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a386-qBvB [2001:268:9a4b:6d5e:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:21:33.62ID:Z0sfNu/B0
スピーダーは実質エネ加速
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe6-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:21:36.00ID:8AsyaiGV0
>>472
ぶっちゃけると俺もその通りなんだが、相手は自分を映す鏡な
画面の向こう側には人がいるってのを忘れずに、自分で自分の首を絞めないように遊んでくれ

あの漫画、へうげものの人か。
あの人の絵って、名前忘れたけど20世紀に似た感じの有名な漫画家がいたんだよなぁ
名前が思い出せなくてもやもやするw
491名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d32-uPlR [2001:268:76ca:75c0:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:21:45.68ID:DpJOr0GN0
チキンラーメンのCM見るとオドリドリがフラッシュバックしてしまう
2026/01/12(月) 12:22:12.07ID:ZK7J/3Jv0
>>486
1030~1090
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe6-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:22:30.12ID:8AsyaiGV0
>>489
実質エネ加速+下振れ補正カード
2026/01/12(月) 12:22:39.86ID:1PSBc5lZ0
スピーダー廃れてたのにまた流行ってるのかよ
リーフもワンチャン来るな
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe6-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:24:51.49ID:8AsyaiGV0
>>488
おま環だけど、相手の欲しがっていたメガミミロップが俺の欲しいメガリザードンYになったり、図鑑埋めで♢4を送ってきてくれたりしてるわ
2026/01/12(月) 12:25:44.48ID:YcFncYTT0
リーフよりもコトネのほうが使える場面ありそうな気がしなくもない
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe6-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:25:47.82ID:8AsyaiGV0
>>494
リーフはトレーナー枠使っちゃうからな
序盤のトレーナー枠はできるだけ博士ものまねに使いたい
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:28:54.26ID:xv2p6eNs0
そういえばスピーダーがデッキに入ってるのが半数はいるといったが
スイゲコだけはスピーダーを見る頻度が極端に低い
ゲコexの入れ替えがあるからそういうのはいらないと考えてるんだろうな

>>494
リーフはモノマネと併用できないから戻ってこない
というかモノマネ併用できるスピーダーに押し出されてむしろ入れない
2026/01/12(月) 12:30:18.61ID:flmjCJQ60
>>492
なんかTwitter漁ってみたら1070とか言われてるな
本当かどうか知らんけど
前回俺いくつだったかなーって戦績見たら1100だったから参考にならんし
2026/01/12(月) 12:30:58.65ID:EWOwt7GH0
スイゲコはゲッコウガで入れ替えあるしボートもあるしなぁ
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-9mge [240a:61:21a3:a009:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:31:33.84ID:mokMGQsj0
モノマネ娘は相手のトラッシュのサポートカードをコピーする程度であって欲しかった
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:31:53.30ID:xv2p6eNs0
>>500
ボートも滅多に見ない
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.194.115.31])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:32:51.87ID:crtoJzesr
ゲコexは盤面出来た後の話じゃないか
イエッサンスタートやケロマツスタートをケアするためのスピーダーじゃないのか
2026/01/12(月) 12:34:53.69ID:flmjCJQ60
ボートはイエッサンをケア出来ないから論外

スピーダーいれるなら抜くのゲコガシラかカイになるけど
それなら初手先行イエッサンを捨てた方がいいんちゃうかな
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe6-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:38:12.26ID:8AsyaiGV0
そういやフレイムパッチって、エネ加速+スピーダーもどきなんだよな
トラッシュ&炎限定とはいえそりゃ強いってw
そうじゅくエキスも草限定で強いから、赤緑環境がくるのか?!
あ、青は知らんからカスみに聞いとけw
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-DUKG [139.101.181.81])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:45:05.40ID:v36PUB9r0
そうじゅく壊れてるよね
今後しばらくは強い草は来ない気がするわ
2026/01/12(月) 12:46:25.78ID:vdcNaKwI0
でもスピーダーってグッズじゃん
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:49:17.59ID:xv2p6eNs0
>>507
序盤にリーシャンに封じられただけで終わるカードじゃないからなあ
中盤以降でも残ってたら残ってたで交代する際のエネ調整の役割も持てるし
2026/01/12(月) 12:49:46.75ID:2erawG4M0
来月30周年だけどポケポケはのっかるんだろうか
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a54e-sAJb [2001:268:9958:5a26:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:53:27.54ID:cFoU3HCc0
ミミロップケケンカニハラで遊んでる
ゲッコウガははよしね
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbe6-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 12:57:21.70ID:8AsyaiGV0
>>509
いつかのチケットがあのザマじゃぁ期待は出来ないでしょw
2026/01/12(月) 13:01:50.07ID:YfUZ7hXl0
次は3パック来るのかな
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a397-4KvW [240b:12:1502:7c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:01:52.33ID:lm7FsFo80
ゲッコウガが人気だから優遇してるんだろうけど、ポケポケのせいでゲッコウガの印象が悪くなったという人は多いと思う
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab7c-8Pta [2409:252:24e0:b300:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:03:31.58ID:8dCT2bb40
俺のリーフトレードに出してたけど誰からも欲しがられなかったな
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.194.115.31])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:07:04.79ID:crtoJzesr
本編でも強いポケモンだったし強いから嫌う理論の奴はとっくに嫌ってるだろ
そもそもカードとしての性能とポケモンの人気は別の話だしな
2026/01/12(月) 13:14:29.22ID:YfUZ7hXl0
ゲッコウガはポケカの時から手札から水エネ捨てたらダメカン3個乗せたり、手札から進化した時に3個乗せたりするポケモンだよ
かがやくゲッコウガなんて手札からエネルギー捨てたら2枚引けて気に入られてたよ
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b17-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:22:45.10ID:pZu2quSe0
スイゲコにスピーダーつめなら何を外すんだ?
になるから使わない人多いんだろう 回復捨てるならアリだが
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab87-/HUP [2400:2200:4b7:e93:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:23:00.07ID:d9Yb2N1t0
ポケカの色違ゲッコウガは糞パックに封入で誰も見向きもされなかったがしばらくした後に出たパルキアから本領発揮していた
最初からぶっ壊れ性能でロングランインしてるポケポケにおける存在と比べるなんて烏滸がましいわ
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:37:03.79ID:WyR+IuqI0
結局ハイクラスパックは復刻来るのかねぇ
Xで急に来た新弾ポストが実は15日からの復刻の事だったりしないかな
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e5f6-Z3r7 [2400:4151:25e2:3200:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:37:39.54ID:zL6wVYAu0
ポケポケユーザー皆が皆、本編ゲッコウガの強さを知ってる訳ではないしカード性能がそのポケモンの印象に作用することだって普通にあるでしょ
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f3-7+uf [240a:61:41f4:5be1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:41:40.85ID:8cNgg7oR0
Withのトレード板とかを見ていると、中身はボンボンドロップシールの交換と同じようなものだよなって思ったw
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:42:21.41ID:wz0kKc1D0
>>519
新拡張パックだって言ってるのにハイクラスの復刻の匂わせだったら流石にたまげる
すな補充やトレードの弾確保でそっちの方が需要ありそうではあるが🥺
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-ThGW [2001:268:96b2:f696:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:42:24.48ID:xv2p6eNs0
>>517
基本的な構成なら
ケロ2ガシラ1ゲコ3(非エク+exの合計)スイクン2イエ1スピーダー1モンボ2アメ2研究2モノマネ1アカギ1カイ1自由枠1
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d2f-QJl+ [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:49:45.53ID:y1dXPwLd0
メガラティアスかあ。
2026/01/12(月) 13:50:46.55ID:flmjCJQ60
情報出てもランクマ中に新パックはないんだろうなぁ……
虚無虚無言われてるから何か話題を提供してるかんじなんかね?
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 13:54:01.09ID:WyR+IuqI0
>>522
そういや新拡張パックって書いてあったな…
こんな変なタイミングで匂わせなんて今まであったっけ?
2026/01/12(月) 14:25:03.86ID:e0S5YrNY0
どこだと思う?
https://i.imgur.com/vYLuk1B.jpeg
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3b2-cMZu [2400:2200:931:50c0:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:31:55.49ID:KtVbpf4g0
>>527
左下
2026/01/12(月) 14:34:18.00ID:e0S5YrNY0
😭
https://i.imgur.com/I3pWFDU.jpeg
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 836e-mebm [2001:268:730e:f834:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:36:08.05ID:Jnfg8ox70
リークが間違ってることないしアプデ含まない解析は大体合ってるはず
15日からハイクラス復刻が2週間あって、29日から新弾(公式Xのやつ)がくると思う
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3b2-cMZu [2400:2200:931:50c0:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:38:01.11ID:KtVbpf4g0
>>529
もうしわけ
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2da7-ynYl [240f:111:3160:1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:40:49.79ID:5dCyu+6l0
>>527
右下
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b88-782H [2400:2200:5e1:68db:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:47:01.39ID:XElEyjVT0
マジで対戦ゲームとしてはクソゲーだと思う
小学生しか楽しめないだろこの底の浅さは
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b17-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 14:55:30.97ID:pZu2quSe0
ポーカーと同じ評価なわけか
そりゃ流行るわ
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-p4yF [60.60.172.139])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:03:18.93ID:1hdiAP/70
24時ゲッチャレにチー牛きた
2026/01/12(月) 15:06:46.32ID:2erawG4M0
虹カメ(24)と黒ハガネールと虹ジュナイパーが同時に来た
デフォは全部右下だがさて…
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:07:43.73ID:WyR+IuqI0
ん!んおっ、うん、う~ん…
もちろん嬉しいけどなんかこう…
https://i.imgur.com/hPvwEMU.jpeg
2026/01/12(月) 15:09:33.18ID:2Npv4/zE0
今日も24時間セレナ引けなかった
まあ来てれるだけで嬉しいんだけどね…
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-fd5n [240a:61:51b3:e2c2:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:12:23.52ID:ZoMwO7kF0
金クレッフィとかよりマシ
2026/01/12(月) 15:14:30.88ID:2erawG4M0
3つとも外して草
2026/01/12(月) 15:15:20.27ID:Ayo60FXL0
接続不良で負け扱い
なにこれ…
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a325-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:15:32.35ID:tstUVLRg0
https://i.imgur.com/jx9ORBj.jpeg

たのむ!どれや!
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde0-EQla [2400:2200:489:2bed:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:16:56.69ID:NBrw83QH0
接続不良起こすような環境でやってる奴が悪いだろ
運営側も相手側からしても迷惑行為だから辞めちまえ
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f8-U6Ja [219.104.160.92])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:17:53.78ID:gPNtn5nD0
>>527
真ん中
2026/01/12(月) 15:18:12.96ID:flmjCJQ60
>>541
回線が信用出来ないところで挙動がおかしくなったら
即回線の繋ぎなおしかアプリの再起動や
まああんま変なところでランクマはやらないのが吉
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-/HUP [126.194.232.177])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:18:54.77ID:eDgVPfhqr
なにこれ(無自覚)なのがマジでサイコパスすぎてキモい
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a325-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:20:20.91ID:tstUVLRg0
スイゲコ、3ターン目でもたねがイエッサンしか来ずw調整うざすぎる
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:29:31.43ID:WyR+IuqI0
回線の安定化はネット対戦のマナーや!
ってことで切断後の復帰待ち20秒くらいに減らしてくれませんかね
2026/01/12(月) 15:42:43.02ID:Ayo60FXL0
>>545
2回タスキルしたのに復帰できなかったよ…
こんなこと初めて
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:43:58.61ID:gJHiJUQ00
だれかのコレクションのフレンドのコレクションって今日ログインしたプレイヤーが表示されるのかな?
更新押しても同じフレンドばっかだけど
あそこだったらフレンドのコレクションにいいねしやすいけど更新押しても同じフレンドばっか表示される
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2da7-ynYl [240f:111:3160:1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 15:48:21.86ID:5dCyu+6l0
>>542
右下の
2026/01/12(月) 16:03:33.29ID:EWOwt7GH0
>>550
直近でインした順で20人まで出る
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-fceM [49.98.130.11])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:11:07.66ID:xp4U/trLd
>>534
ポーカーの1/5ぐらいの面白さは無いわけではない
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:20:59.76ID:WyR+IuqI0
いいねも他ゲーだったら一括ボタンとか実装してくれそうなもんだけどポケポケじゃやってくれそうにないな…
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e380-nW6Q [2400:2200:731:81c1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:22:58.09ID:bG2R/Wa20
そんなとこに開発リソース使うくらいなら他に使って欲しいしな
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a325-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:31:49.18ID:tstUVLRg0
スイゲコ、ハイパーランクでは負けまくるがマスター行ったら31連勝中
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbcb-/HUP [2400:2200:4b1:2eec:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:33:34.09ID:9NFAm6HG0
ポケポケはむしろ現状維持することがもはや最適解やろ
変にいじらないでほしいわ
558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a35a-f0Oo [115.65.97.1])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:35:26.18ID:JaIvrgqt0
新パック早く出して
2026/01/12(月) 16:39:31.44ID:3CYAbG440
マーズ☆2が欲しくてポイント700辺りから毎日チマチマ開けてたんだが1250到達前に2枚引いちまった
どうなってんねん
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5ba-I3xX [2001:268:760b:6624:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 16:42:02.84ID:7Pq2HkG60
メガミュウツーYでもくるかな?
メガゲンガーもはよ
2026/01/12(月) 17:04:18.13ID:HxykFhwt0
>>559
そのままアカギまで引いときゃなんでも引換券や
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:25:45.69ID:gJHiJUQ00
>>552
ログイン非公開になってるプレイヤーでもログイン中かわかるやん
2026/01/12(月) 17:35:40.54ID:iA1zboMs0
スイゲコやっぱ安定して強いな
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a325-gXHV [2400:2411:aac0:c700:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:36:45.81ID:tstUVLRg0
https://i.imgur.com/qYHuW1V.jpeg

てっぺいくん!アチャモを2連続でアカギされたからって切断はあかんで!w
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d69-Ucbh [2402:bc00:1823:4400:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:39:39.16ID:rXYpu8u70
お前らなんやかんやこのクソゲー大好きだよな、紙の方より盛り上がってるし
まあワイもリアルでくっせーウジ虫共と直接会うコストもリスクもないし、未だに暇つぶしに使ってるけど
でもさっさとゲッチャレとデッキ作成を前の形式に戻せ
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:41:54.61ID:G+Uj65TfM
デッキ作成のUIの劣化は本当に意味わからんよな
2026/01/12(月) 17:45:24.94ID:1PSBc5lZ0
仕事しないって言われるから改修しただけなんだが
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:48:52.69ID:wz0kKc1D0
そういやポケポケで運営さんはようやっとるみたいなテンプレ擁護見た事ないな🤨
誰が見ても頑張って無いように見えるんだろうか🥺
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM03-THM3 [49.239.75.77])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:50:35.72ID:mnHGVNE+M
プロモカードが1枚好きなヤツと
交換できるようにしたのは評価してる
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde0-EQla [2400:2200:489:2bed:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 17:51:48.59ID:NBrw83QH0
なにもやってないのに頑張るも改悪もないからなw
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-Sf6z [240b:250:3ae2:1900:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:01:00.90ID:U5K8LilT0
少なくともお知らせの仕方がここまで酷い運営は見たことがない
まともな社会人としてやっていけてるのか疑問なレベル
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f2-nW6Q [2400:2200:4d7:8021:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:04:16.41ID:k/nT5uHM0
具体的にどういうところがそこまで酷いの?
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e556-782H [2400:2200:5e7:ada6:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:04:37.24ID:6tlH89kp0
気軽に遊べるって言う建前で手抜きしまくってるだけ
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-p4yF [60.60.172.139])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:04:56.50ID:1hdiAP/70
フレンドで虹ムウマージ出したらマーズと交換してくれて奇跡
もうパルキアに用なくなった
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-Sf6z [240b:250:3ae2:1900:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:17:58.74ID:U5K8LilT0
>>572
スタミナ消費する系のイベントが事前告知なく当日いきなり始まることとか
☆2ゲッチャレの仕様変更だって有志の検証によって判明したけど本来は公式が発表するべきものだろ
これらによってユーザーが課金する/しないの判断に関わるって理解しているのかと
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:21:51.39ID:WyR+IuqI0
SNSとかで発信することばかり気合い入れてゲーム内告知がお粗末なゲームってあるよね
ポケポケはXの発信もお粗末だけど
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:25:34.43ID:G+Uj65TfM
そこで最強トレーナーバトルですよ
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e38d-ez7V [240a:61:10:ac33:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:27:50.87ID:aNd25Oa60
あのバッタモンアプリ割と楽しんでる
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4d10-FXcS [220.208.237.178])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:30:56.77ID:QoA5oe6E0
アイテムが貰えるコードとかキャンペーンもゲーミング上じゃお知らせしないしな
ハイパー4から始まるポイントすら未だにお知らせ無いし
2026/01/12(月) 18:32:18.08ID:hqRin1dT0
適当でも売り上げざっくざくだから社長は笑いが止まらないだろうな
悔しいが事実だ
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b0c-Ucbh [2001:268:9bd5:4a5c:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:40:05.37ID:gLctstbe0
ポケモンってブランド作ってたら大体なんでも売れるからな
ZAも酷かった、少なくとも最新機種で出していいレベルではなかった
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-THM3 [126.75.155.133])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:44:41.08ID:RBzqQLTg0
ZA本編は普通に楽しめたけど
あのDLCは正直擁護できないな
まともテストプレイしたとは思えない
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:45:10.97ID:gJHiJUQ00
フレンドでずっとログインしてないか見分ける方法ある?
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 837c-j8aj [240b:251:d0a0:6500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:52:03.07ID:EtgFzDCI0
ZAはダンジョン全然なくて冒険してる感じなさすぎて笑った
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-9mge [240a:61:21a3:a009:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 18:55:04.71ID:mokMGQsj0
ポケポケはポケモンだからやってるけどぽこあポケモンはポケモンじゃなくても買うのやつ
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e562-+KTD [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:02:18.04ID:9mNwpjF20
公式が次弾の匂わせしてるし、ハイクラ復刻はガセだな
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f2-nW6Q [2400:2200:4d7:8021:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:06:32.18ID:k/nT5uHM0
まぁ人によるのか
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5570-/HUP [2400:2200:4b8:807:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:13:47.19ID:qTPoAOQ70
本当に楽しめないなら辞めるからね
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdb2-OQ5i [2404:7a81:4c00:ee00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:15:40.67ID:ABjVSKoc0
サザンドラ使えよ
2ターンで勝てて楽しいぞ
2026/01/12(月) 19:16:02.35ID:EEqMOxLK0
ZA楽しかったけど
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd5d-eqoO [240b:10:921:9a00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:16:31.45ID:jDFffyHO0
ジバコオドリドリってスイゲコに相性悪い?
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dad-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:18:41.15ID:WyR+IuqI0
あんましブランドにあぐらかいてるとスクエニみたいになるからポケポケも本気でがんばって欲しい
現状で本気出してますとかほざいたら罵倒しかできねぇ
2026/01/12(月) 19:20:23.54ID:xmcrms0N0
ポケポケ大好きなんだな
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d25-Ucbh [2402:bc00:1823:4400:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:20:28.65ID:rXYpu8u70
スイクンのドロー加速が強くてしゅりけんでしばかれてるイメージ
でも相性悪いとまでは思わないしハンデスの使い用だと思う
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e53f-UX4C [2001:268:996e:7fd2:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:31:21.42ID:GYaNgKOf0
>>591
まさに五分
ジバコイルを旧にすると相性よくなるらしい
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b0c-Ucbh [2001:268:9bd5:4a5c:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:34:27.64ID:gLctstbe0
割とZAでポケモンブランドの陰りは明確になった
海外でボロクソだし売上は散々叩かれてたモンハンにも勝てなさそうだし
マリカも終わってるし手を抜いて適当にユーザーから金取ろうなんて会議で言ってないで、まともな仕事して欲しい
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d9b-782H [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:34:30.36ID:VYgobxv/0
>>589
引いた、勝ったして何が面白いの?
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-fd5n [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:35:14.78ID:mcX3QR/d0
イベント始まったら急に24ゲッチャレ来なくなった
そういう事か
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 832b-8jae [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:35:44.18ID:7riUEb520
>>589
スイクンどうやって倒すの?
2026/01/12(月) 19:38:30.16ID:xmcrms0N0
まじかw
どんまい
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-9mge [240a:61:21a3:a009:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:39:40.88ID:mokMGQsj0
>>599
マスターボール投げる
2026/01/12(月) 19:40:50.69ID:zcYGCWyV0
クソゲーの烙印押されたモンハンブランドの心配でもしたら?
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b0c-Ucbh [2001:268:9bd5:4a5c:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:44:44.22ID:gLctstbe0
引いた、勝ったがイヤならなんでこのゲームやってんのどころか、なんでこの板にいるんだ?
TCGなんてちゃんと回るデッキを使うっていう、カスでもできる最低限のラインさえ守ってれば結局全部そうだぞ?
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d9b-782H [2401:4d40:a2a0:400:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:49:11.62ID:VYgobxv/0
いや話のすり替えしないでもらって良い?
2ターン目に勝って何が面白いのか聞いてるんだけど?
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:52:59.03ID:G+Uj65TfM
サザンドラはマスターリーグ登る用としてはいいんじゃね
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e39a-DniQ [2001:268:c20c:d18e:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:53:19.04ID:AgWAGaN20
自分のデッキコンセプトが嵌まってデッキぶん回って勝てれば
2Tだろうが1Tだろうが滅茶苦茶楽しいよ
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b0c-Ucbh [2001:268:9bd5:4a5c:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:54:56.44ID:gLctstbe0
引いた、勝ったっていうTCGの原則が気に食わなさそうだから言っただけだけど?
2ターン目に勝って何がイヤなんだ?
じゃあお前がまずちゃんと何が楽しくなくて何が楽しいのか言ってみろよ
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb81-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:56:12.97ID:8AsyaiGV0
>>571
ボーナスで100万貰える社会人やぞ?
まともwに決まってるやろ
知らんけどな
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d70-mfPZ [240d:1:57b:ba00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 19:57:10.73ID:gWCPzNRn0
しぐさんすげ
610 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 1de5-9mge [240a:61:60f2:32eb:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:03:35.23ID:kVEONDVC0
>>346>>348
鉄底海峡リアタイしてたら絶対にお前らみたいな事は言えない
BGM聴くだけで毛が抜けるレベル
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e53f-UX4C [2001:268:996e:7fd2:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:09:06.93ID:GYaNgKOf0
新レアコイル使ってみたがチルゲコに無茶苦茶強かった
でももともとチルゲコには強かった
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW abd6-m1hm [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:13:05.53ID:vFxZKlR70
ポケポケリーク来てないの?
2026/01/12(月) 20:14:53.19ID:sO7ciK5m0
NACS事件の時もそうやけど、解析リークはパック追加前日くらいにデータ更新はいるからまだやろね
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3ba-WGsj [2402:6b00:f559:1400:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:19:08.58ID:BieYTEHg0
対人論法で人煽ってるだけのやつは存在から必要無いから書き込むなよ、スレの無駄
誰かに構って欲しいならXでバズってるやつに延々クソリプしとけ、まだその方が構ってもらえるぞ
2026/01/12(月) 20:35:45.05ID:+HfMqaHY0
ゲッコウガやダークライやサンダースの特性のダメージを受けなくする持ち物とか特性かがくへんかガスのマタドガスを実装するだけの簡単なお仕事をいつまでもやる気がないのはなんでなんだろな
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b76-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:37:00.24ID:pZu2quSe0
いれたらつまんなそうだからじゃね?
調べたら紙でも不評なそうだし
2026/01/12(月) 20:52:12.20ID:AiQiPPCcr
新カメールも結局ゲコアカギに引っ張られるのクソ過ぎる
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd11-M2xU [116.65.240.151])
垢版 |
2026/01/12(月) 20:59:31.08ID:8jpFOQ/60
サンダース始動まで2ターンかかるのキツイ
ゼラオラ入れても事故るし
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb81-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:08:53.00ID:8AsyaiGV0
現時点では後1ですらサンダースexで攻撃は無理だからな
もしそれが出来てしまうと、HP80以下のたねポケは全滅してしまう
2026/01/12(月) 21:09:00.61ID:4vb/o1JU0
ゲッコウガつまらんと言われ
対策ポケモン出したらつまらんと言われる
じゃあゲッコウガ消すか
2026/01/12(月) 21:11:38.36ID:kSw4St69r
ゲッコウガとイエッサンは消して良いよ
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3585-wZzT [202.243.83.84])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:21:49.22ID:ViUSNVMK0
回線切りが多過ぎるな
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-5vui [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:27:11.46ID:G+Uj65TfM
復帰勢でカード揃ってないからオドリ+ジバコイルでマスターボール登ったんだが
勝率が気になって確認すると56%しかなかった
プレイングミスがなくても65%くらいが関の山かな
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 832b-8jae [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:41:22.13ID:7riUEb520
イエッサンてエーフィの上位互換なんだな
625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.116.226.19])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:44:38.57ID:wz0kKc1D0
偶にはメガリザ対策として持て囃されたミュウの事も思い出してください…🥺
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMeb-8Pta [133.159.152.8])
垢版 |
2026/01/12(月) 21:46:02.07ID:ztndzd6/M
イエッサンは私ヒーラーなんですみたいな顔して普通にワンパンしてくるから嫌い
シェイミ並の産廃火力にしとけよ
2026/01/12(月) 22:10:16.71ID:4vb/o1JU0
徳川イエッサン
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdff-9mge [240d:1e:8f:7300:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:10:19.39ID:Tge1W3FL0
いえっさんでかいから逃げエネ2にしたほうが良いと思う
2026/01/12(月) 22:15:35.38ID:EwvtLHqv0
イエッサンたねexでやっていいことじゃないでしょ
あとギャラドスパック開け続けてるのに2枚目ギャラゲコ出ないまま黒枠アブソルメルメタル2枚になってムカつく
2026/01/12(月) 22:21:03.27ID:LWqkuuKV0
イエッサンってクソデザの癖に方々で優遇されてるよな
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdff-9mge [240d:1e:8f:7300:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:22:56.07ID:Tge1W3FL0
モチーフがルネッサンスなのも無理矢理すぎて理解不能で嫌い
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab10-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:35:06.86ID:S/G0IZLx0
一応本編のポケモン全部やってるはずだけどイエッサンとかいうポケモンがどこで出たポケモンなのか全く思い出せない
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab58-UWp9 [2404:7a80:94c1:a000:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:36:24.36ID:Tl0PCaIf0
イエッサンはオスメスで姿違うから
別の性能のやつ出してきそう
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a38a-gjdr [2001:268:9a2d:6a6a:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:42:04.13ID:Li8X6fDc0
カジュアルで遊んでるはずなのに趣味デッキと出会う確率1〜2割ぐらいなのつまらないわ
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f2-nW6Q [2400:2200:4d7:8021:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:43:57.72ID:k/nT5uHM0
紙の方でやってるなら出してきそう
そうじゃないなら出なそう
なんならピカチュウとかでもオスメスは姿違うしね
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f2-nW6Q [2400:2200:4d7:8021:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:46:02.52ID:k/nT5uHM0
>>634
趣味デッキで遊ぶための場じゃないからそこはしゃーない
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab10-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:50:10.51ID:S/G0IZLx0
趣味デッキのメガバナを普通にランクマッチで使ってたけど弱過ぎてつまらんかったからな
弱いデッキは使っててつまらんのよ
2026/01/12(月) 22:50:45.08ID:xmcrms0N0
>>632
しらんけど出番が少ないポケモンなんじゃね
初代の頃もバリヤードとかの存在知らない人いたし
2026/01/12(月) 22:59:13.60ID:1PSBc5lZ0
>>632
剣盾初出場みたいだな
俺も剣盾キバナのジムぐらいまではやったけど確かに記憶にない
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab58-UWp9 [2404:7a80:94c1:a000:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:59:43.98ID:Tl0PCaIf0
最速サザンドラやチルタリスに勝てないデッキはみんな雑魚
2026/01/12(月) 23:04:03.19ID:8KCDCchD0
ボケがァ!
https://i.imgur.com/kWHmROF.jpeg
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f2-nW6Q [2400:2200:4d7:8021:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:05:28.30ID:k/nT5uHM0
シルバーは別にいらんからいいよ
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aba6-oriY [2400:2651:c260:c00:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:12:14.71ID:S/G0IZLx0
イエッサン剣盾だったか
SVは面白かったが剣盾は微妙だったから記憶に無いのも無理はないか
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55d2-nW6Q [2400:2200:7f0:8930:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:14:12.79ID:j7HnkdBs0
単に忘れてただけというオチ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55cf-xU3U [2001:268:c214:4baa:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:19:55.90ID:Fnr9a9i40
前回のパックは虹カードでエリカ・ポケ姉・レッド・帽子リーリエあたりまではトレードできたのに今回は本当にクソだったな
セレナ初日の瞬間最大風速だけすごかったけど
2026/01/12(月) 23:28:05.76ID:3jOixSWI0
トリジバコで祝20連敗
20回でジバコイル出てきたのでさえ2回ってどゆこと?
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde0-EQla [2400:2200:489:2bed:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:35:55.64ID:NBrw83QH0
最速サザンは知らんが最速メガチルはハルカルチアセレナどれか使えば完成するから対策はいるだろ
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:41:59.19ID:G+Uj65TfM
サザンドラが流行りだしてトリジバコは厳しくなった
2026/01/12(月) 23:44:26.39ID:fLMychbG0
負け当番マジであるんだな
明らかな課金相手に5連戦、進化先が全く来ない強制敗北だった
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d50-yfnT [2001:268:9883:96f1:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 23:48:01.51ID:8AGX+o7i0
ジバコは誰とでも組めるし運ゲーに持ち込める上本人の耐久力も高いと強いけどシトロンルチアがいても結局1ターン飴組より遅れるのがね
2026/01/13(火) 00:22:16.76ID:qTCrNAR+0
サンダース使ってるやつキモい
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b2e-rjQf [2400:2411:5982:1b00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 00:24:53.53ID:5ZevAa5Z0
俺はアブソルで手札見た上で唯一の勝ち筋をトップ解決されるのが2回続いたわ
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b61-gjdr [2001:ce8:181:4442:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 00:30:02.74ID:f8xSp4ah0
キモくないカード使う人ほぼいないからセーフ
2026/01/13(火) 00:38:10.15ID:VGTITQQL0
キモクナーイといえばラグラグージそういえばまだEX来てないわね
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-G+t/ [126.187.71.190])
垢版 |
2026/01/13(火) 00:39:23.51ID:k4Y4dtXI0
いっつもバシャーモばっかり優遇しやがってよお
2026/01/13(火) 00:46:54.99ID:qFS+woIK0
博士ってきもいよな
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Heb-T16p [133.106.32.235])
垢版 |
2026/01/13(火) 01:08:07.79ID:FgPcCLbQH
チルタリスばっか当たるわ
スイゲコに魂売ろうかな
2026/01/13(火) 01:48:15.47ID:TtmRz5Dl0
次ランクマのハイパー4スタート足止めは1070ptで合ってそうです?
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bbb-mO8v [240f:9b:8f3a:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 01:50:04.24ID:ZiFBQBxG0
イエッサンはゲーム本編でも厨特性持ちで世界大会使用率上位だった年もある
謎の優遇
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.188.6.107])
垢版 |
2026/01/13(火) 01:59:27.37ID:Q4siyGCzM
すげー7連敗した
前回のランクマでも4連勝しかしたことないのに
あまりにもくだらなすぎて
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.188.4.194])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:10:04.71ID:iO2D+McFM
ランクマ7連敗はマジで初めてかもしんない
ひたすら相手の運が良すぎてこっちは最悪の引き連発
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab58-UWp9 [2404:7a80:94c1:a000:* [上級国民]])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:11:29.82ID:YD3Ef7Qr0
負け当番は誰にでもある
2026/01/13(火) 02:14:08.77ID:MOE/Koub0
炎少ないからジュナイパー結構勝てるな
相変わらずリーシャンは面倒だが
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f0-7+uf [2001:3b0:300:1825:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:37:54.50ID:nYsNFXg40
まずはYouTuberが紹介してるテンプレデッキを組む、あとはひたすらジャンケン大会。コイントスの時点で勝敗が決まっている。それがランクマッチ。
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1dd7-nW6Q [2400:2200:631:79d4:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:39:38.69ID:dhshL0JH0
てことは一切技使わなくても勝つ可能性があるのか
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5548-lggR [2400:2200:91d:7dce:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:44:53.99ID:wfoE4cIp0
他責思考無能お局嫉妬ババアの韓国人好き◯池
2026/01/13(火) 03:26:43.70ID:KD2ao0Tu0
メガバナ単デッキ使うと負け当番分かりやすいな
露骨に座薬と進化先ナイナイされる
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:07:13.08ID:v7NQiH/bM
7連敗のあとに1勝して2連敗だぞ
ありえねーなにこれ
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd71-0vmV [2001:f71:edc0:0:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:07:20.20ID:iJMnC+Qo0
>>596
陰りってなに……?

>株式会社ポケモンの決算。いつ見ても強烈
----------
・2025年2月期決算
売上高:4109億3200万円
売上総利益:1753億8000万円
営業利益:1007億4900万円
経常利益:1014億8700万円
純利益:703億4300万円
利益剰余金:2938億6000万円
x.com/kanpo_blog/status/2010717218775142538
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:28:03.19ID:v7NQiH/bM
先行イエッサン→相手最速ゲコex→先行イエッサン

7連敗1勝2連敗1勝3連敗
勝率41%
もういじめだろこれ
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:29:14.97ID:v7NQiH/bM
750近くポイントあったのに691や
勝率41も過去最低だな
配信者が10連勝とか6連勝とか言ってたからそのまま使ってるんだけど
672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1d68-mebm [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:31:43.22ID:17EUJqx+0
11勝3敗でマスター到達
俺天才すぎるな

デッキはジバコリーシャンアブソルダークライ

リーシャンが強いだけ
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:39:42.31ID:v7NQiH/bM
>>670
このあとさらに次の試合はデッキ残り4枚にオーキド2枚とアメで4連敗
終わりすぎだろ
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:41:54.96ID:v7NQiH/bM
すげー勝率40%になったわ
はじめてみたわ
勝率72%でマスター行ったことあるのに
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:49:20.07ID:v7NQiH/bM
相手後攻メガミミロップ最速進化2ターン目に180出されて負け
5連敗
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:49:30.62ID:v7NQiH/bM
もう何もかもがだめだ
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:49:39.72ID:v7NQiH/bM
勝率4割切ったわ
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:55:37.62ID:v7NQiH/bM
はい6連敗
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 05:59:28.41ID:v7NQiH/bM
はい相手後攻メガチル最速進化で負け
7連敗
680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:01:47.85ID:v7NQiH/bM
5時間くらいやってポイント戻って草
ハイパー2に落ちるわ
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:09:26.86ID:v7NQiH/bM
12勝22敗でポイント750からハイパー2に落ちました
笑ってくれ
ちなみに今回は相手サザンドラ最速進化からの手札使い切ってモノマネ5枚ドローや
こっちはケロマツスタート
勝てるわけない

7連敗
1勝
2連敗
1勝
8連敗
2026/01/13(火) 06:26:28.49ID:U23WxiH60
>>669
純利益えぐ
遊戯王全盛期も言われてたけど覇権カードゲームは金刷ってるのと変わらんな
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d09-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:31:53.28ID:TUWBbbzC0
何か一人連投しまくってmateに荒らし判定食らってる奴いて草
684名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:32:20.30ID:cRf0cr6OM
5時間もかじりついてプレイするようなゲームやないやろ
ストレス溜まるから一回マスターボールいったらフリーバトルに切り替えろ
2026/01/13(火) 06:33:51.18ID:MA0rsMPw0
レスめっちゃ飛んでて草
686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:38:59.72ID:v7NQiH/bM
9連敗
今度は最速で2枚レアコイル作られて負け
もうどうしようもねーな
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-YJpD [58.189.49.46])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:44:46.98ID:v7NQiH/bM
>>684
それが出来たらとっくに辞めてんだわこんなクソゲー
今も相手手札全部使い切って
ルカリオ2枚とメガミミロップとカポエラーって最強の布陣作られて10連敗だよ
ネタでもなんでもないからな
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb6f-410O [240a:61:4102:2d62:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 06:52:44.69ID:UriYHFYV0
24時間ゲッチャレ全外し中
来月からやらなくてええな
689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-fd5n [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/13(火) 07:12:32.24ID:Pa8AO2hR0
今9連敗してもシーズン中どっかで8連勝くらいするからな
690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d02-9mge [240a:61:2131:f6e0:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 07:18:08.55ID:WEaAoKjJ0
しかも最初のコイントスはこっちが表のとき相手は裏が必ず出てるんだけどおかしいよ
691名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d0f-f0Oo [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:07:15.57ID:XP2FMO0s0
なんか顔真っ赤っ赤の雑魚が泣き喚いてるやん
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e357-6mt1 [2001:268:9b64:a1ec:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:27:05.09ID:lgUHfFzs0
>>686
下手すぎやろ
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e357-6mt1 [2001:268:9b64:a1ec:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:30:22.14ID:lgUHfFzs0
>>680
下手すぎやろ
ハイパー4スタートなら普通は3時間ぐらいでマスターいけるやろ
下振れても5時間以内
694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3bf3-YJpD [240f:50:3d2:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:31:08.20ID:6C82vpEy0
>>693
ハイパー3だけど
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55ee-zD4h [112.71.190.88])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:42:58.75ID:/H5gW9QO0
そんな長い時間ゲームするのしんどい(老衰
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1daf-fd5n [240a:61:50f2:999d:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:55:10.77ID:Ai1nSY/n0
どんなに負けてもデッキは晒さないと
697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:02:21.42ID:bKs9fdTw0
よっぽど下手くそか虚言だろ
戦績のスクショ見てみたいわ
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bd2-ex4/ [2001:268:d260:1ac8:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:06:21.01ID:LlM6mFfF0
テンプレデッキ丸コピして動きわかってないんだろ
同じデッキ使ってるYouTuber見て学べばいいのに
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 832d-WGsj [2001:268:d248:eb6e:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:08:34.06ID:Mwnw/cMY0
もう連休終わったんだからゲームなんかしてないで働け
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d43-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:13:47.24ID:yvkrBWWa0
やったぜ 24時間ゲッチャレはハガネールとフシギバナばっかり出るけど野良ゲッチャレで取れたわ嬉しい
https://i.imgur.com/SdSeHxp.jpeg
701名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5564-4KvW [122.20.68.23])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:28:43.48ID:jL1R3H1R0
最初のシーズンからやっていた人ならマスター到達のために400-500戦(1戦5分としても33-42時間)くらいやっているのに
今じゃ5時間すら苦痛なのか

コツコツ積み上げ型だったとしても最初に到達した時は今回よりよっぽど苦労したはずなのに
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMcb-YJpD [61.205.106.37])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:30:42.21ID:9P2fxoraM
まあとにかく発狂してすまなかったけどガチで異常に運が悪かったのはほんとや
敗因も上で書いたとおりだよ
10勝5敗から12勝24敗までいってしまった
すぐ上にジバコイル20連敗したって報告あったけど俺自身が経験したからマジだと思う
もちろんイライラしてミスプも重なった結果だと思うけど
最高勝率7割以上マスター到達したことあるし
前回もほぼ同じスイクンで6割近くでマスター行ったよ
上手いとは言わないけど平均的な動きはできるとは思う…
703702 (オイコラミネオ MMcb-YJpD [61.205.106.37])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:31:13.53ID:9P2fxoraM
>>701
一応全シーズンマスターまでは行ってる
704名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1dd7-nW6Q [2400:2200:631:79d4:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:33:07.43ID:dhshL0JH0
そんなワシの若い頃はみたいな
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d1a-6mt1 [2001:268:9b5d:3160:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:33:49.07ID:10M0xjTK0
>>703
前回マスターならハイパー4スタートな。あんたハイパー3スタートやろ
嘘バレてるよ
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a587-EZxh [114.172.12.156])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:33:52.55ID:qU+Ac7rc0
ポケポケシーズン2からマスター行くのにこだわらなくなってから
肌が綺麗になった
707702 (オイコラミネオ MMcb-YJpD [61.205.106.37])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:36:42.01ID:9P2fxoraM
相手後攻1ターン目にトリ、ベンチにコイルx2出されて
2ターン目にシトロンからのダブル進化
3ターン目にジバコイル進化
これははっきり覚えてる
全部とは言わんけど本当にこんな感じの試合ばっかだったんだよ

>>705
マスター到達しただけなら3スタートだぞ
多分お前は1070とかわからんけど基準までやってるだろ
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:37:39.03ID:bKs9fdTw0
>>705
マスターで150ptくらい乗せないとハイパー3スタートやで
709 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e3bb-9mge [240a:61:60b4:ce45:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 09:44:44.51ID:Vkt6/xLg0
メガバナでゲコスイ狩りでもやってろ
2026/01/13(火) 09:48:06.54ID:OE8nVZT70
他の人も言ってたけどほんとリザードンいねえなw
111や1-2進行とかのデッキが多くて1匹倒せば終わりでもないからか
2026/01/13(火) 10:01:16.75ID:KD2ao0Tu0
>>706
満月のような美しい頭だ
712 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e3bb-9mge [240a:61:60b4:ce45:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:05:08.75ID:Vkt6/xLg0
>>706
具体的にどこだよ
頭皮とか?
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5567-Mt3v [240a:61:175:e2e7:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:05:16.23ID:z30X4qbV0
なんか久々にコケコ使ったら6連勝できた、、昔のも捨てたもんじゃないのかも
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b5b-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:05:46.85ID:+LSCnCmt0
リザードンそこそこ見たわ
マジで見ない新メガはハガネールとカメックス
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a587-EZxh [114.172.12.156])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:08:11.96ID:qU+Ac7rc0
すぐハゲにしたがるんだから
2026/01/13(火) 10:11:46.68ID:rMgv5RKA0
ハガネール使いたいけど構築わがんね
2026/01/13(火) 10:27:58.70ID:qFS+woIK0
リザードン使いたいけどフレイムパッチが1個しかない
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b67-ZJxV [2404:7a80:b201:3200:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:36:43.27ID:uX41FtrD0
サンダース相手に勝手に削れていくサザンドラ
なお負けた模様
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:37:38.84ID:bKs9fdTw0
>>717
おすそ分けでいいならあげるよ
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d0f-f0Oo [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 10:43:36.97ID:XP2FMO0s0
>>715
眩しすぎて見えないよ君
2026/01/13(火) 10:55:18.16ID:3ESxqBJO0
サンダースで遊ぶならしたっぱゴツメハンマーと入れて相手を不快にさせないとダメ
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83f6-cMZu [240b:11:9a1:7e00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 11:06:18.58ID:iXFTgFeh0
【悲報】ピカ太郎(童)朝からポケポケ配信をやってしまう…これもう弱者男性だろ…
2026/01/13(火) 11:27:19.32ID:y9O/hHM8d
リザ3連続できたぞ
ぶんまわったエネ4エンテイにボコされたわ
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd11-M2xU [116.65.240.151])
垢版 |
2026/01/13(火) 11:42:30.37ID:68pOrLrE0
>>721
ハンマーなんか入れたらこっちがストレスでハゲる
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde9-Hj0i [2001:ce8:142:bfb2:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 11:43:20.59ID:rRrVmOA30
混んでる電車内で前の奴がポケポケで遊んでたから観戦してたら
負け確場面で縦スワイプでアプリ落としてて草
メガバシャ使いはクズしかいない
2026/01/13(火) 11:55:57.33ID:rMgv5RKA0
>>725
覗きすぎだろww
ポケポケやってんなぁくらいしかわからんわww
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5d5-1Dc0 [240d:1a:509:7000:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:03:39.01ID:ONPy0lWn0
パックもメガシンカ確定か。
メガルカリオ&コルニくるかな
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd7b-m90G [240b:c010:493:a75b:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:09:38.24ID:I3BwuK530
>>721
ハンマー使うならイツキでニブイチなはしておけよ
2026/01/13(火) 12:11:37.09ID:wD7OolPU0
新パックの特徴その1がメガ進化ってわざわざ暗号にするほどか?
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン MMe3-z/Kk [153.140.36.37])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:11:56.93ID:l+v1uBvaM
お互いのバトルポケモンダメージ変化ってスタジアムかな
2026/01/13(火) 12:12:34.08ID:v+sLGBLH0
まぁ新パックもメガ進化なのは予想通り
ZA本命で大穴でルビサファってとこでしょ
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 832d-WGsj [2001:268:d248:eb6e:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:14:51.19ID:Mwnw/cMY0
お互いのバトルポケモンへのダメージ変化の効果の基準を議論に挙げてるってことはつまりスタジアム実装か
条件つけてプラス10でも20でもガラッと変わるから熟考するのは分かる
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e562-+KTD [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:17:16.09ID:bvmyHZVv0
ZA来るか
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-p4yF [60.60.172.139])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:23:12.06ID:oxq0nqT+0
スターミーだろ 
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-mO8v [126.76.69.55])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:30:09.97ID:kGpPx+qT0
Twitterで新弾の謎解きって
ゲーム内コンテンツで連動するわけでもなく不毛すきる
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-wZzT [49.97.8.173])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:33:49.26ID:dDyYFxPKd
ZA追加でアニメにも出てるスターミーとカイリュウかね
「…メージを変化させる効果」に合ってるかは知らないけど
2026/01/13(火) 12:34:57.81ID:rMgv5RKA0
カナリィくるー?
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5d5-1Dc0 [240d:1a:509:7000:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:38:12.09ID:ONPy0lWn0
スタジアム実装なら最低でも2枚はスタジアムカードくるよな。
運営もゲッコウガのクレーム多いのわかってるから、ついに特性無効のスタジアムくるか?
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d19-o+PS [2400:4053:8de0:ee00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:47:21.53ID:PsLoyfCl0
そしてクラウンはそのスタジアムだろうな
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdce-qBvB [2001:268:9a4b:a59:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:48:55.48ID:EGDfsxXQ0
相手バトル場カポエラー
ベンチメガミミ、カポエラー

自分バトル場エンテイ(エネ2)
ベンチヒトカゲ、ヒトカゲ、シズクモ

手札
アメ、リザード、メガリザードン、フレイムパッチ2枚、オニシズクモ、スイレン

ができた時マジ楽しかった

なんでスクショ撮らなかったんだ…
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e562-+KTD [210.237.114.129])
垢版 |
2026/01/13(火) 12:55:17.26ID:bvmyHZVv0
メガスターミー来るな
https://imgur.com/a/kGSbvTm
2026/01/13(火) 13:03:29.65ID:m0Vc+U610
20枚でスタジアムとか追加されても枠なくね
743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e591-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:08:04.46ID:n88cH5d+0
10000位のボーダーってどれくらい?
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e591-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:08:13.80ID:n88cH5d+0
最終のね
2026/01/13(火) 13:11:55.46ID:4Fk/Wtr10
カード所持状況の仕様が分からん
例えば
超克の光パックのシェイミ×1
ハイクラスパックのシェイミ×3

計4枚のシェイミを持っていて、超克の光パックのシェイミをおすそ分けで1枚送った場合どうなるんだ?
超克の光シェイミは持ってない事になるのか
1度、超克の光の図鑑に登録されてるからもう両パック共通で所持してることになるのか
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 832d-WGsj [2001:268:d248:eb6e:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:15:33.44ID:Mwnw/cMY0
ペンの先を縦読みすると「オーガポン」だってよ
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b86-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:19:04.64ID:+LSCnCmt0
仮に特性無効化きたらスイクンゲッコウガが一気にゴミに?
レアコイルも弱くなるしドリは論外ギャラドスの時代がくるな!
2026/01/13(火) 13:20:08.27ID:tyITV5+v0
リプにいるペン先のオーガポンに気づいた奴凄いな
天才かよ
2026/01/13(火) 13:21:28.21ID:zTSalhcd0
>>745
トレードとか送る時とかにどっちのエクスパンションとして送るか指定できるだけで
所持枚数としては両方のエクスパンションのトータルで変わらんっぽいぞ
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-p4yF [60.60.172.139])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:22:32.71ID:oxq0nqT+0
ZAよりXYかルビサファまずやらんか?
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e52c-I3xX [2001:268:760b:6624:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:23:46.05ID:Gr17O0Dl0
推しのオーガポンくるならテラスタル?
2026/01/13(火) 13:24:33.89ID:4Fk/Wtr10
>>749
そうなのか
ありがとう
2026/01/13(火) 13:30:46.43ID:jL1R3H1R0
>>738
ゲッコウガ使い「特性消さない方のスタジアムカードをデッキに入れて後出しするね」
754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.194.115.31])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:33:05.13ID:a4UMKZ/lr
謎解きはメガシンカだろ?ZA、カロス、ホウエンのどれかだな
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e52c-I3xX [2001:268:760b:6624:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:34:17.42ID:Gr17O0Dl0
メガゲッコウガも闘テラゲッコウガもまだあるしどうなるんだか
ゲッコウガ好きだけどこうもゲッコウガ嫌われてるのはつらい
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab6e-DniQ [240f:37:9a08:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:34:46.06ID:JpYtDFUV0
ランクマ1100ポイント到達でハイパー4スタート確保したからもういいや
イエッサン入れないカスミ2積みのスイゲコが一番高勝率叩き出せたわ
2026/01/13(火) 13:53:13.41ID:uCPdRUzTd
メガシンカをどうこうするスタジアムってことかな
2026/01/13(火) 13:54:18.82ID:U23WxiH60
謎解きとかいいから答えだせよ
759 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e3bb-9mge [240a:61:60b4:ce45:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:55:20.17ID:Vkt6/xLg0
>>753
でもお前メガバナに狩られるじゃん
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e361-+KTD [240a:61:134c:a0a7:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 13:59:39.81ID:MSDUQmhA0
ゲコアカギで任意のポケモン自由に引っ張れるボスの司令になっちゃってるのがな
761 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e3bb-9mge [240a:61:60b4:ce45:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:04:50.26ID:Vkt6/xLg0
>>760
フェローチェのお手軽全体攻撃
2026/01/13(火) 14:11:11.17ID:zTSalhcd0
ターン返してる時点でお手軽ではないんだよなあ
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b53-fd5n [240a:61:51b3:3b11:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:17:55.17ID:iXQLTWpv0
24ゲッチャレ全然来なくなってワロタ
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.194.115.31])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:27:08.27ID:a4UMKZ/lr
フシギバナいざ出てくるとスタッツ高すぎて殴り勝てん
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-p4yF [60.60.172.139])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:31:31.30ID:oxq0nqT+0
カメックスいざ出てくると糞HP糞攻撃力で全然怖くないって言う
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5d5-1Dc0 [240d:1a:509:7000:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:32:16.55ID:ONPy0lWn0
よくみたらトレーナーズの文字が緑だな。スタジアム実装確定やん
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.194.115.31])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:34:22.04ID:a4UMKZ/lr
スタジアムは盤面から弄らないとだから大型アプデが必要だろ
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5567-Mt3v [240a:61:175:e2e7:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:35:12.96ID:z30X4qbV0
スタッツてスポーツで使う言葉だと思ってた
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 557d-xU3U [240a:61:41c6:e8e8:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:43:06.73ID:quAs6D0C0
スポーツ用語か音楽プロデューサーだと思ってた。
カードゲームでも使うんだな。
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e511-DXM3 [210.194.255.84])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:43:32.08ID:wttlEc9B0
カードゲーム界隈では普通によく使われるから認識改められて良かったね
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3da-nW6Q [2400:2200:6d6:959f:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:57:02.77ID:aVpu3pwH0
カードゲーム用語だと思ってた
スポーツとかが発祥なの?
2026/01/13(火) 14:58:08.80ID:rMgv5RKA0
カメックスはせめてリザードンの250は素で耐えろよ…
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b53-fd5n [240a:61:51b3:3b11:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:59:41.00ID:iXQLTWpv0
カードゲーム発祥の用語なんてシャカパチくらいだろ
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e52c-I3xX [2001:268:760b:6624:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:00:04.59ID:Gr17O0Dl0
メガカメックスは一気にポイント取れるときがあるから気持ちいいっちゃ気持ちいい
2026/01/13(火) 15:00:44.69ID:tyITV5+v0
発祥かどうかは知らんけどスポーツで使う方が一般的だろうな
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b53-fd5n [240a:61:51b3:3b11:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:00:56.49ID:iXQLTWpv0
140ならまだ使えた
メガデンリュウだって120でいいし
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-+2M+ [60.145.157.227])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:02:40.51ID:32diynq60
ポケモンの中華アプリのほうがDeNAより金かかってるのはなんなんだ
ポケポケも中華に作らせろよ
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a34f-1+Xo [2400:2200:4d5:b6bc:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:06:09.86ID:4Vjc37L30
ハイクラ再販告知まだかよ?
2026/01/13(火) 15:09:22.17ID:3ESxqBJO0
全てのガチャ界隈に浸透したドッカンテーブル
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a513-3E8Z [2400:2200:606:c1ba:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:09:32.62ID:OpPGoU1f0
スタジアムとかもう入る枠ないわ20枚やめんのか
2026/01/13(火) 15:11:29.71ID:rMgv5RKA0
ずっと20枚で行くだろ
ライトゲームだし
782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3da-nW6Q [2400:2200:6d6:959f:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:17:03.30ID:aVpu3pwH0
スポーツ全く知らんからチャッピーに聞いたらスポーツとカードゲームで使われてる用語なんだね
発祥とかは特に出てこなかったわ
2026/01/13(火) 15:45:51.66ID:1/Gjj4lz0
>>780
他所のスマホゲーとか見てても感じるけど手札的なのを増やすのは
スマホゲーの手軽さをスポイルさせるという意識が製作サイドとしては相当強い印象を受ける
(ひょっとしたらアプリの通信料とか重さも考えての認識かもだけど)

自分はもっぱらPC経由でやってるから手札は増やして欲しいけどね
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 55ca-+2M+ [122.222.87.186])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:47:20.65ID:BRZKnadp0
というかスタッツが高いじゃなくてスペックが高いじゃないのか
2026/01/13(火) 15:50:08.38ID:XsZwjbzcM
次パックいつですか
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.115.46.75])
垢版 |
2026/01/13(火) 15:57:36.54ID:W/2zuvtD0
スタジアムはゲーム開始時点でフィールドにセットされるとかで良いんじゃない🥺
アクセサリーの所にスタジアム枠でも用意しとけ💩
2026/01/13(火) 16:00:45.50ID:WZWYehqt0
あれだけ持て囃されてたミミロップも
蓋開けてみたら空気か
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2b43-wqW0 [153.224.196.42])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:03:50.65ID:q2qanO6n0
調べたらスタッツは統計データや成績って意味で、スポーツとかだと得点率とか打率とか
スタッツがよければ当然スペックが高いって事で、カードゲームで使ってるのはスタッツ=スペックと勘違いしてるっぽいね
789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.115.46.75])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:07:02.86ID:W/2zuvtD0
インフレと同じで実際の意味と界隈での意味が違うとかそんなんじゃないの?🥺
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 557f-On3R [2400:4051:4822:c800:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:09:31.77ID:dDVb6otS0
新カードの特徴 メガシンカ
んなことわかってるんだよ
2026/01/13(火) 16:10:01.17ID:m0Vc+U610
サッカーでよく見るなスタッツ
2026/01/13(火) 16:11:41.47ID:MA0rsMPw0
本当かは知らんが元はFPSなどのビデオゲーム界隈で使われてた用語と聞いたことはある

>>789
あるあるだな
793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d37-mfPZ [240d:1:57b:ba00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:14:23.94ID:dra0N9d50
眠りとか混乱とかバックに戻ったら効果消えるのかよ
2026/01/13(火) 16:15:22.69ID:MA0rsMPw0
というかこんなスレまで来ててスタッツ知らん人とかもいるのね
流石ポケモンは人気だな
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3da-nW6Q [2400:2200:6d6:959f:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:22:39.87ID:aVpu3pwH0
カードゲームじゃなくてカードゲーム機能があるコレクションアプリだからなw
公式もそう言ってる
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d5a-BK+9 [240b:c010:4b3:55f4:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:26:21.17ID:ypZbKRRB0
>>794
性格悪そう
2026/01/13(火) 16:26:29.78ID:EBYhj8Syr
日本でのTCGにおけるスタッツはハースストーン発祥という説を聞いたことがある
あとTierという言葉もハースストーンとともに舶来したものらしい

スポーツのスタッツは統計的な成績のことを指すな
2026/01/13(火) 16:29:13.02ID:3Bq1rlK10
スタッツ?
狩野英孝の持ちネタのやつかな?🙄
2026/01/13(火) 16:29:22.51ID:MA0rsMPw0
>>795
そんな言い訳もありましたねw

>>796
まともなやつがカードゲームスレ()なんてくるわけないだろ
2026/01/13(火) 16:29:41.90ID:H1vUg9WQ0
ポケポケwebストア
https://store.pokemontcgpocket.com/ja-JP
リリース記念ゴールド以外アプリと値段変わらんが
2026/01/13(火) 16:33:30.08ID:bgpIE7xl0
オス!オラ悟空!

Z A見てくれよな!
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d08-bKH7 [240f:84:9406:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:39:49.80ID:rk9dqqGP0
>>796
カードゲームやってんのにそんな事も知らないとか私は無知です。と言ってるようなもんだぞ
恥ずかしいと思わなきゃ
2026/01/13(火) 16:40:53.29ID:bJ5qyZ/Qr
次の新パックていつの予定なん?
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab84-f0Oo [240a:61:227c:3c70:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:42:35.67ID:GREhyq9P0
明日
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:43:10.52ID:bKs9fdTw0
>>800
アプリのほうは28000円のなんてなかったような
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83ac-DUKG [240b:c020:674:1cb8:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:48:30.75ID:UQIBYTEI0
24時間ゲッチャレカメックスしか来なくて草
産廃だからかな
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab84-f0Oo [240a:61:227c:3c70:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:51:47.41ID:GREhyq9P0
ハガネール、カメックスいらんくせに当たらんからこいつらしかでてこない
2026/01/13(火) 16:52:31.26ID:kldbwLW30
一緒だ虹カメしか来ない トレーナーなんてシトロンすら来てないぞ
2026/01/13(火) 16:54:11.24ID:MA0rsMPw0
リザードン、カメックスは来るけどフシギバナだけこないわ
ワンチャンエンブレムほしいんだけどな
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:55:16.81ID:fWmvIYLv0
28000円のほうが10パック分お得
アプリ版でも28000円のやつだして
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:59:28.12ID:bKs9fdTw0
>>810
20パックでは
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Src9-rjQf [126.194.115.31])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:02:03.42ID:a4UMKZ/lr
カードゲームにおけるスタッツはHPとかATKとかフィジカル面で使われる
スペックだと技の効果とか特性も含まれるからな
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:04:14.16ID:fWmvIYLv0
>>811
120やから20パックやった
アプリ版も28000円のやつだしてほしい
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:08:42.13ID:bKs9fdTw0
>>813
アプリしか課金できない人って決済方法何使ってるの?
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b66-mebm [240b:c010:633:f5e4:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:09:17.64ID:DE95u6tq0
メガカメは
スペック→微妙
スタッツ→イマイチ
ポテンシャル→ありそう
くらいじゃね
2026/01/13(火) 17:16:02.68ID:zTSalhcd0
スタッツってのが体力・火力を主に見た指標で
そこに能力やら種族やら含めて総合的に見るのがスペックって感じだな
817名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbda-nW6Q [2400:2200:792:c274:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:19:41.36ID:YafyUoYu0
そうだね
>>788の2行目はどこからきたんだろう
2026/01/13(火) 17:30:22.02ID:H1vUg9WQ0
>>814
playストアならポイント貯まるから値段変わらないならアプリの方がお得
2026/01/13(火) 17:33:42.73ID:m0Vc+U610
結局鳥ジバでマスター到達したわ
遅延
すれば勝ち筋あるのに降参してくる奴多いね
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5588-XG+7 [240b:253:3540:a000:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:35:26.43ID:fWmvIYLv0
>>814
カードだけどアプリ版のほうが手間かからないし
まとまってるほうがいい
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:38:10.93ID:bKs9fdTw0
>>818
なるほどねーiPhoneだからわからんかった
ソシャゲで15000円($100)以上ってあるんかな
ただポイントよりもさすがに28000円の方が良さそうね
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3e8-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 17:39:25.13ID:bKs9fdTw0
>>820
たしかにわざわざWebで買うのめんどいな。ログインしないといけないし
まぁストア経由しないことで運営に貢献できると考えよう
823名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e368-UX4C [2001:268:9963:47d1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:07:29.36ID:cGfk0IRa0
>>798
スレで1番センスあるよ
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb7f-mO8v [2001:268:9a6a:5b23:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:18:58.77ID:Exi7KRsN0
>>819
俺も鳥ジバで変なタイミングで降参されることあるけど、相手視点だと詰んでるパターンなのかなと思ってる
ゴツメをグズマで飛ばして、2枚目付けられたらどうしようかと考えてたタイミングで降参
実は1枚しか入ってなかったとかね
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e368-UX4C [2001:268:9963:47d1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:20:52.54ID:cGfk0IRa0
変なタイミングで降参する人は途中で電話やら用事ができたとかデッキ構築ミスってアメ入れ忘れた!などがあります
2026/01/13(火) 18:22:05.82ID:MovcEHKK0
メガチルタリスデッキ組んだのにチルット入れてなかった
827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5c5-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:22:22.44ID:n88cH5d+0
ユーザーネーム
ナカムラコウヘイ

なぜかコイルでチルットがワンパンされた

なにこれ?チート?
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbda-nW6Q [2400:2200:792:c274:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:25:34.41ID:YafyUoYu0
またチート疑ってるのかw
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 55b5-DniQ [2001:268:c20b:c218:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:27:09.61ID:dfkvx2ri0
メリッサ餌にしてルチア釣るんは鮫か?
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb7f-mO8v [2001:268:9a6a:5b23:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:27:21.64ID:Exi7KRsN0
playストアは楽天経済圏ならスーパーセールで25%引きぐらいでギフトカード買える
14000円も10000円ちょっとの感覚
2026/01/13(火) 18:29:24.62ID:8ikesEwu0
>>827
弱点50
2026/01/13(火) 18:29:25.14ID:4Fk/Wtr10
>>827
紅蓮コイルは1エネ30だから弱点込みで50じゃないの?
HP50のチルットはワンパンだと思うけど
2026/01/13(火) 18:35:21.63ID:3Bq1rlK10
無敵の人かな
2026/01/13(火) 18:35:31.16ID:7XNua3Ow0
スイゲコッサンでなんとかマスタータッチ
スイゲコのイエッサンって勝ちへの寄与率どんなもんなんかね

初手イエッサンのみの印象がクソすぎてむしろ足引っ張ってんじゃないかとさえ思うわ
先行イエッサンのみが4連続したときはさすがにハゲかけた
逆に相手が先行イエッサンで開幕コンシしてて可哀想だった
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e392-+KTD [240a:61:134c:a0a7:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:35:52.69ID:MSDUQmhA0
謎に晒された人可哀想
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e32a-Ucbh [2001:ce8:113:3b6f:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:37:39.36ID:cWQrETZ00
ハイクラスほんまにくるんか何の連絡もないぞ
2026/01/13(火) 18:38:16.36ID:3Bq1rlK10
コンシってなに?
2026/01/13(火) 18:38:31.36ID:mAVMDaku0
弱点込みで50なのにチート呼ばわりされてワロタ
2026/01/13(火) 18:44:32.20ID:lI3tghoH0
こういうガ○ジが被害妄想で放火とかするんだろうな
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbda-nW6Q [2400:2200:792:c274:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:44:34.86ID:YafyUoYu0
自分の知識にないことが起きるととりあえずチートと考える癖がついてるんだろうな
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 55b5-DniQ [2001:268:c20b:c218:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:47:37.34ID:dfkvx2ri0
やり始めて暫くはゴッドパックの存在知らんかったから
いきなり排出率無視して高レア連引きした時は
不具合と勘違いしかけた思い出
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-yq8G [60.88.94.64])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:48:22.86ID:iG/RonT50
ハゲてる人もフサフサの人見てチートだって騒いでそう🥺
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd7b-m90G [240b:c010:493:a75b:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 18:54:36.46ID:I3BwuK530
>>842
それはチートと言ってもいいだろ
人生の難易度違いすぎ
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5c5-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:00:06.96ID:n88cH5d+0
https://i.imgur.com/wOxYz8L.jpeg

https://i.imgur.com/kaOGAqf.jpeg

1300→1000台に下がってワロタ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5c5-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:06:51.98ID:n88cH5d+0
https://i.imgur.com/Dct0Mh1.jpeg
はい8連続初手イエッサンにクソドリ
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1dd7-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:07:17.48ID:yvkrBWWa0
そりゃ弱点すら把握せずチートとか疑うプレイングしてたら負けも増えるでしょ
2026/01/13(火) 19:14:15.03ID:OnZgpwY00
3試合やってどうしようもなかったらもうその日は対戦しちゃダメだよこのゲーム、事故り続けて苦し紛れにコイン投げても絶対裏が出るって試合が永遠のように続く
逆に勝てる日はプテラで吹き飛ばしてるだけでも何か知らんけど勝ち越せる
2026/01/13(火) 19:17:51.57ID:TFuYUox80
>>812
すごい違和感を覚えるなあ、解釈違いなんだろうけど
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-fd5n [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:25:05.46ID:Pa8AO2hR0
上振れた時は実力
下振れた時はクソゲー


アホか笑
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5bc-U6Ja [240d:f:205c:3e00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:35:16.16ID:dA4OSM630
ID:v7NQiH/bM
こいつといいポケポケやると頭やられるんか?
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-fd5n [126.118.30.165])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:37:16.33ID:Pa8AO2hR0
そもそも上振れた時に高火力でスカ勝ちできるようなデッキじゃないと連勝ポイント稼げないで停滞する
2エネ80-100でチクチク安定デッキだと自分が上振れても相手に後半捲くられ負けの印象が強く残って損した気分になる
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e56e-Jpxp [210.250.109.155])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:38:34.91ID:ZTmWF8GW0
ひさびさにランクマやったら外人しかいなくて草
終わコンやなー
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e52c-I3xX [2001:268:760b:6624:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:44:12.81ID:Gr17O0Dl0
ぽこあで特別なポケモン出るようにまさかポケポケで特別なメガオーガポンとかこないよな?
さすがに次のパックにメガシンカ数体とオーガポンexが入るだけ
2026/01/13(火) 19:49:33.40ID:GyVHJXGG0
雑魚の負け自慢草😁
雑魚は無理してランクマやらなくていいよ🤣
855名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab3b-+Yw9 [2001:268:9a78:cc67:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 19:54:30.94ID:cgB6cCRN0
>>834
チル、サザン(130ライン)との有利不利が逆転してもおかしくない気はする
2026/01/13(火) 19:59:42.23ID:l4DmPimW0
暇人ニートのランクマでマウントとか取られても反応に困るわ
むしろ暇人だからマウント取るくらいしかやることないってこと?
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3d2-yfnT [2001:268:98d0:2a61:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:02:00.68ID:PPC0DHaW0
メガバシャ使ってる時にオボンの実を詰んでるイエッサンチルタリスにあたってマジで笑った
隠す気もないから清々しい
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d02-9mge [240a:61:2131:f6e0:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:03:33.61ID:WEaAoKjJ0
イツキのコイントスは実際にコイントスして表になってるのでそういう能力とかじゃなくてプレイヤーに干渉する力だよな
他のはカードの効果で済むけどイツキだけはプレイヤーのコイントス力に干渉してて凄い
リアルでもイツキ使った後にコイントスすると表出る
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d99-/HUP [2400:2200:4b2:70c8:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:06:10.10ID:55P5WrAS0
とりあえず病院で一回診察受けたほうがいいと思うよ
2026/01/13(火) 20:09:40.91ID:GyVHJXGG0
雑魚の言い訳もバリエーション豊かになってきたな🤣
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde0-EQla [2400:2200:489:2bed:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:11:10.97ID:LNTKFyZc0
ニートは心の豊かさを覚えたのか
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d21-f0Oo [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:13:23.20ID:XP2FMO0s0
>>858
なんか可哀想
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e358-/HUP [2400:2200:4b2:e4c9:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:17:15.29ID:SlyMvqwp0
暇人ヒキニートってところは否定しないの草
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab76-m1hm [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:19:48.13ID:uQe3UgOr0
ペン先から↘に読むと「おーがポん」
https://i.imgur.com/wlBxZbl.jpeg
2026/01/13(火) 20:19:49.25ID:XM4+OQgN0
義務マス終わったけど今期はなぜかサンダースが勝てたな
サザンドラが一番多いかなってくらいで相手がてんでばらばらだったんで対策立てづらかったが
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5598-yfnT [2001:268:98cf:90cc:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:22:37.42ID:NCTdB4Bq0
実際問題、生活保護の分で満足できるのは羨ましい部分もある
2026/01/13(火) 20:28:39.69ID:GyVHJXGG0
雑魚が時間かければ上位行けるとか言っても説得力無いんだけど🤭
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e302-/HUP [2400:2200:4b4:5602:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:29:30.79ID:7neQDiia0
新カードの特徴がメガシンカとか言われてもだからなに?って話やろ
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde0-EQla [2400:2200:489:2bed:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:33:21.60ID:LNTKFyZc0
次のパックどころか半年くらいはメガシンカやってそうだな
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d21-f0Oo [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:34:36.61ID:XP2FMO0s0
メガシンカの先って何かあんの?
最後にポケモンやったのダイヤモンドパールだからわからん
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab76-m1hm [240f:6e:c5ae:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:37:37.18ID:uQe3UgOr0
ダイマックスとテラスタル
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e56a-ex4/ [2403:7800:c53a:1f00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:39:49.50ID:o0h8aptp0
Zわざは?
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1dd7-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 20:43:10.39ID:yvkrBWWa0
z技ってポケモンが変化するわけじゃないからポケカだとどうしてるんだろって思ったらどうぐ扱いで装備して使うのか
2026/01/13(火) 20:59:05.95ID:3RE7bshF0
ポケカと本編の特別な要素は完全に名称一致しないことも多くて
Zワザ→ポケモンGX,GXワザ
ダイマックス→VMax
みたいにそれっぽい再現になることがあるから
今んとこexしかないポケポケでどう実装されるかは分からん
2026/01/13(火) 21:00:37.70ID:VGTITQQL0
11連勝したせいで負けるのが怖いんだけどどうしたらいいんだ
2026/01/13(火) 21:02:44.88ID:qFMvc7xB0
フリーで負けを稼げ
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d1a-6mt1 [2001:268:9b5d:3160:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 21:12:09.31ID:10M0xjTK0
連投発狂多すぎやろ
アンストして楽になれよ
878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d70-tzNH [240d:1e:e:2c00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 21:23:06.39ID:wshitJUA0
負けるのを他責にする奴は一生原因が改善されず同じ理由で負け続けるから一番幸せになれない
2026/01/13(火) 21:24:16.54ID:u7sQt4L30
次回ランクマのハイボ4開始ラインって判明した?
今1200くらいなんだけどもうやりたくない…
2026/01/13(火) 21:26:44.28ID:pniqV7vZ0
降参せず戦えさん!?
https://i.imgur.com/oOSTbCi.png
2026/01/13(火) 21:29:10.62ID:U23WxiH60
>>879
1070らしい
運営が言わないからあくまでxとかでの予想になるけど
2026/01/13(火) 21:34:52.12ID:u7sQt4L30
>>881
おお!ありがとう!
1070がラインならもうやらなくて済む…
疲れた…
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3bef-UX4C [2400:4052:9dc0:5200:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 21:37:29.69ID:+LSCnCmt0
メレシーは地味に強いよな
あのプードルがいなけりゃもっと使われたかも
884名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ed69-kdGn [150.249.203.168])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:03:43.47ID:NOC9CV4p0
https://i.imgur.com/J5WiKoi.png
ここまで来るとバシャも欲しくなるなあのパック今更引けないけど
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-THM3 [126.75.155.133])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:06:35.99ID:UOj2daTj0
イマーシブのトレードも解禁してくれればいいのにな
リーリエ6枚もいらないし持ってないのと交換したい
886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e368-UX4C [2001:268:9963:47d1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:12:41.89ID:cGfk0IRa0
俺もやたら引いてるピカ様の高レアトレード出してーよ
すみません見せたかっただけです

https://i.imgur.com/lEoD74V.jpeg
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bdbd-mebm [240d:1a:997:ee00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:15:11.24ID:cd98a0+V0
>>880 降参せず戦え、ただし切断は可とする
888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 831a-8jae [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:20:41.45ID:qct5sh1e0
>>886
シャイニングハイの虹枠が一番好きだわ
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab4c-fd5n [2400:2200:8fa:fcc0:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:22:20.14ID:GfWT/Ygh0
フレンドがトレードで☆2トレーナー出してきたんだが何出せばいい?
絶対欲しいんだが相手の欲しいカードリストに☆2がないし舐めた☆2だとキャンセルされそうだし…
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1df3-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:25:13.27ID:yvkrBWWa0
こういう昔のポケモンの★2って出てきたら皆引く?
当たればトレードの弾にはなるけど24時間ゲッチャレでパワーは使うから48個の砂時計はもったいない気がするんだよなー
https://i.imgur.com/NPsRjg5.jpeg
2026/01/13(火) 22:29:00.43ID:MA0rsMPw0
砂時計の収支次第
減ってきてるなら使わないし増えてきてるなら使う
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 831a-8jae [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:31:13.89ID:qct5sh1e0
持ってない虹枠なら引いてた
2026/01/13(火) 22:31:30.35ID:ytCH6md70
シトロンの★2ゲッチャレでゲットできたけど、それならセレナをよこせよと
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5592-mebm [2402:6b00:fd25:7700:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:35:02.21ID:9GDpU9by0
>>889
まずどのトレーナー出してきたか言ってくれないとなんとも
2026/01/13(火) 22:35:43.62ID:qFMvc7xB0
>>890
砂なんていくらでも増えるじゃん
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd23-/HUP [2400:2200:4b9:52b3:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:39:29.79ID:Eyaerxxn0
勿体ない気がするってじゃあ具体的に何をどうしたら最も無駄のない選択かというところを明確にしてくれ
弾が欲しいなら星2以上のみゴッパチャレンジ以外は勿体ないから回さないって選択肢になるからそれを引こうとも思わないのでは?
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbda-nW6Q [2400:2200:792:c274:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:41:19.40ID:YafyUoYu0
砂時計が残り少ない人なんだろ
2026/01/13(火) 22:44:53.90ID:l4DmPimW0
勿体ないのではなく無駄が多いだけ
899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bde0-EQla [2400:2200:489:2bed:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:46:57.58ID:LNTKFyZc0
計画制がないor自分で考えられないやつってポケポケでも弱いだろな
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:52:44.16ID:cRf0cr6OM
計画性があって自分で考えられる奴はポケポケやってないだろと思うよ
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1df3-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:53:36.62ID:yvkrBWWa0
>>897
砂時計は残り1360個だな
24時間ゲッチャレが来て日々のパワーはそれで使うし★2が出るたびに全部引いてたらもらえる分差し引いても少しずつ減ってくから皆はどうするんだろって思っただけなんだ
https://i.imgur.com/iFi9M5a.jpeg
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW abbb-/HUP [2400:2200:4b9:fcd8:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:53:58.49ID:AboI7ZfC0
>>900
スレ立てよろ
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/13(火) 22:58:39.63ID:cRf0cr6OM
ブラウザの機能で立てたから不備あったらすまんな
【ポケポケ】ポケカアプリ総合★405
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1768312677/
2026/01/13(火) 23:09:29.66ID:T4B03NI+0
トレードの弾になるんだからチャレンジしない理由ある?
自分も2000あるけど星4にだけ使うようにしてたら一生使い切らないだろ
2026/01/13(火) 23:15:52.41ID:kldbwLW30
>>903
立て乙
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 831a-8jae [240b:252:49c0:3600:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:16:10.45ID:qct5sh1e0
☆2だけ引くようにしてたけど仕様変更で☆2出やすくなったから結構減ったよ
交換の弾にするにも人気のあるカードじゃないとキツいんじゃないかな
2026/01/13(火) 23:23:47.55ID:rcVrwrzE0
https://i.imgur.com/2omQWtb.jpeg
ふーん
908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5592-yfnT [2001:268:986f:6474:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:35:20.54ID:Z4YA6agO0
こういう状況の時アプリをバックグラウンドにおいて相手に負け確切断したと思わせて後で復活して勝つの好き
https://i.imgur.com/aMdLvIU.jpeg
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbda-nW6Q [2400:2200:792:c274:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:51:45.17ID:YafyUoYu0
キッズおるね
910名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5594-mebm [2001:240:2987:8c00:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:57:03.34ID:QwWsK79G0
デッキも手札も使い切って勝つときが一番気持ちいいわ
911名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e373-mO8v [27.89.16.19])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:58:59.07ID:40XiNPmR0
☆2のみでも野良チャレ分は砂減るでしょ
自分はバトルでもトレードでも使い道ない雑魚黒枠はスルーするようにしてる
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dda-f0Oo [2400:4052:5601:2e00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:07:58.35ID:fwqm6DH10
ファイル上限30枚をトレーナーで埋めてマイベストに設定してると乞食からのフレンド申請が凄い
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdb2-OQ5i [2404:7a81:4c00:ee00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:08:09.19ID:fx3DoSRP0
すげえ
ポケモンマスターだ
2026/01/14(水) 00:14:21.04ID:WDo033kL0
バトル中に大便(うんこではない)したくなって泣く泣く降参したわ
2026/01/14(水) 00:21:35.39ID:XCyK1OFo0
>>834
アカギナツメのエサになるしトータルジャマだと思う
さっさと盤面完成させるほうが強い
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e368-UX4C [2001:268:9963:47d1:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:24:44.42ID:BG94iH8W0
まあイエッサンは流行りデッキによって違うと思う
スイクンが最低140キープしないと危なすぎる環境なら必須だし
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 83df-cMZu [240b:11:9a1:7e00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:30:52.00ID:I0pcuP1A0
【悲報】ピカ太郎(童)深夜0時から配信開始w
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bbda-nW6Q [2400:2200:792:c274:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:39:46.82ID:MLQoCEik0
24ゲッチャレって15時更新固定じゃなくなったんだな
2026/01/14(水) 00:49:38.30ID:g/ytlQEE0
>>914
大便(うんこではない)

🤔🤔🤔
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bb75-7+uf [2400:4151:20e2:4500:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 01:08:29.09ID:aDQZ335a0
>>903
2026/01/14(水) 01:18:18.70ID:amDL9hFc0
https://i.imgur.com/AX03X4T.jpeg
んな名前してっからゴミみてーなゴッパ引くハメになるんだよ
2026/01/14(水) 02:21:03.37ID:1H24aBlc0
うんこではない大便ww
923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd02-9mge [240d:1e:8f:7300:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 02:50:28.10ID:q0X5O1wj0
>>914
ギエピーw
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3bbb-xU3U [2001:268:c216:8cd1:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 05:10:58.04ID:bu68qsB/0
最初の準備で30秒過ぎたら、Yahooニュース見たりライン返したりしちゃうな
時間目一杯使う相手は面倒くさくて
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5540-mebm [2405:1204:c15d:fe00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 05:25:28.69ID:UThHtyEX0
チルゲコ環境落ちたな、全然勝てん
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM03-THM3 [49.239.73.180])
垢版 |
2026/01/14(水) 07:20:08.87ID:IBdiv1L9M
リーク通りなら今日からハイクラスパック
復活するんだっけ?
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 552d-yfnT [2001:268:986f:da4:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 07:23:12.41ID:qEs7hJdB0
あした
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2dcf-ynYl [240f:111:3160:1:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 07:31:45.40ID:AzOK74Bw0
そんな急に始まるの?
このゲームは決まった周期や公式から事前のスケジュール貼ったら無いの?
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d35-hSQp [240a:61:d2:cc7e:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 07:46:08.59ID:bWB/W1z20
事前リークでは存在していた覗き見チャンスも実施されなかったし当日にならないとわかんないね
2026/01/14(水) 07:46:47.21ID:xPuNH+T50
結局ハイクラスはデマか?
流石に前日まで告知なしってことはないよな
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5c5-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:13:05.90ID:18qRpAS/0
サンダース相手してるとムカつくな
エフェクトがうぜえわ
まぁ余裕で勝てるけど
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d84-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:28:53.29ID:6roDd6G90
>>921
名前で自己主張してくるやつ結構いるよね
絶対にフレンドにはなりたくないしいたら切るわ
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d84-lbHZ [2405:6582:6a20:1500:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:36:10.55ID:6roDd6G90
例のリーク画像にはハイクラスの予定載ってないしツイートで15日からだよ内部リークだよって言ってるのもいるしどっちが正しいやら
来て欲しいのが本音だけど多分来ないんじゃないかなと予想
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3bd-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:37:03.45ID:9YlexNlR0
そもそも遅い奴からしたら切断されても何も思わんのじゃね
わざと遅くしてイライラさせたくなるわ
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2d76-7+uf [118.16.230.89])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:48:29.30ID:QJJxDqk70
>>933
ハイクラスパックが復活したら、引きまくって砂を集めるぞい!
そのついでに博士が当たったら弾が増えてにっこり^^
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f5d4-fd5n [106.173.85.110])
垢版 |
2026/01/14(水) 08:55:33.07ID:a39DAXEK0
>>931
サンダースにイライラしてダメ計算間違える人を狩るのが楽しい
2026/01/14(水) 09:00:44.96ID:0Vh8A0vT0
>>930
新弾じゃなくて復刻なら告知なくておかしくなくない?
普通のイベントですらいきなり開始するわけだし

仮にきたとして新規で博士持ってないような人はガチャ頑張るのかねぇ
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5ee-6mt1 [2404:7a86:28c0:bd00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:03:47.91ID:WAC5oy2U0
>>907
実装前に運営はこいつが使えると思ったんだろうな
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a559-yq8G [2400:2200:920:f010:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:06:04.91ID:x8p/J0vE0
博士でトレード成立してるの見た事ない
詐欺の成立は何件か見たけど
2026/01/14(水) 09:07:14.70ID:0Vh8A0vT0
>>938
バトル場でも使えて
バトル場以外にも使えたら結構アリなかんじもあるんじゃがなぁ
初手こいつの事故がどうすんねんってかんじ
2026/01/14(水) 09:19:32.28ID:u4gyo3E60
ハイクラスきても博士以外目的ないしその博士も当たらんしな
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-QJl+ [58.188.235.145])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:28:45.09ID:v7S8SUtoM
ハイクラスパックって型落ちのゴミしか入ってない
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d9c-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:33:05.13ID:NdrTp9Gi0
ハイクラスパックの利点は砂と限定サポ3枚だね
博士とリーリエは現役で使えるしルザミーネもUBの非EXやEX版が出れば復権できる性能してるし
2026/01/14(水) 09:33:25.71ID:0Vh8A0vT0
アメがあるんだよなぁ……
今から博士とアメ集める人99%ゴミしか出なくて大変そう
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a559-yq8G [2400:2200:920:f010:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:35:04.36ID:x8p/J0vE0
>>944
言うて砂は大量に手に入るしアカギやカイ狙ってゴミ漁るよりはマシだと思う
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3bd-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:55:25.58ID:9YlexNlR0
新規だからハイクラス早く引きたい
前レスにあるアカギとかカイは色違いも出ないから本当にゴミ漁りで引いてたよ
2026/01/14(水) 09:56:05.79ID:Q6F+zjwN0
ハンデスしたのに後攻最速バシャ立てられて負け確だったけど歌うで6連続裏引いてくれてなんか勝ったわw
相手発狂してただろうなw
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3da8-QJl+ [180.20.245.118])
垢版 |
2026/01/14(水) 09:56:20.38ID:+4jq7ni/0
24時間ゲッチャレで全く同じ人ので同じ配置のを見つけたが
シャッフル後も同じなのかな?
結果も見せてたから場所わかるかな?
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d9c-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:09:26.70ID:NdrTp9Gi0
>>948
そんな甘いわけなくシャッフル後は別位置だよ
2026/01/14(水) 10:23:03.96ID:FZnbvd4B0
負け続けてデッキ変えまくってバナデッキでようやくハイパー3に戻ってこれたわ
ハイパー3はまた環境違うだろうからもう何デッキ使えばいいのかわからねぇわ
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d9c-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:28:37.18ID:NdrTp9Gi0
日によっても変わるしどっかYoutuberが最強デッキ!とか紹介するだけでも変わるから好きなので行けばいいとおもうよ
2~3戦してダメそうならデッキ変えるかその日はやめればいい
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5519-mebm [240b:c010:4d2:805b:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 10:45:28.86ID:E1HZtTNG0
>>940 トラッシュ超ポケモンの数で火力上がるやつとか出てくればワンチャン
相手依存にはなるけど
2026/01/14(水) 10:49:49.95ID:NSmqxIjl0
ベンチでしか使えないのがな
初手でコイツしか出せなかったときが厳しすぎる
2026/01/14(水) 10:54:07.37ID:nkSgS3XG0
オーガポンとかいう生理用品みたいな名前のポケモンに環境荒らされるのは勘弁
2026/01/14(水) 10:54:30.64ID:3+12e5d/0
クレッフィが自分の特性で死んだ時も相手にポイント取られる?
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d9c-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:06:47.37ID:NdrTp9Gi0
されない されたらさすがに産廃すぎる
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55d0-wY+Y [240a:61:1092:2fbf:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:13:47.93ID:52eIAQWf0
早熟エキスがクラウンなのはわかるが
全く関係ないギルガルドがクラウンなのはなんで?しかも新規ですらないじゃん
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5c6-/6JZ [2001:268:7241:84a5:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:26:33.24ID:7h7ruu2p0
70残りのサザンドラ、3エネ付けてサンダースの特性で死んだんだがバグ?
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e368-UX4C [2001:268:9963:47d1:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:33:59.86ID:BG94iH8W0
その文面だけみたらサンダースの特性で60+サザンドラ特性30で90ダメージだから死ぬの必然では
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5c6-/6JZ [2001:268:7241:84a5:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:36:28.85ID:7h7ruu2p0
>>959
自傷忘れてたわサンクス
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5c5-gXHV [2400:2411:9b22:6d00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:37:55.73ID:18qRpAS/0
ランカーなるにはスイゲコが1番か?
サザンよりメガチルゲコより勝率いい気がするわ
2026/01/14(水) 11:39:36.76ID:NSmqxIjl0
ランカーになるなら名前変えないでくれよな
ネームドランカーにデイデイ君の名前が上がったらスレが湧くぞ
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-p4yF [60.60.172.139])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:42:39.99ID:fSNXj8Rx0
https://i.imgur.com/5vN2VXd.jpeg
次は誰だ?アルセウスの主人公出なかったしZAやピカブイもでないだろうな 出るのはここにいないのだとアオイか
あとブルーとクリス
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d70-tzNH [240d:1e:e:2c00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:44:45.90ID:PB0JkK7K0
正直上に上がったらここレベルの強さの相手と戦うことはないから、脳死である程度まで行くだけならどのデッキでも良くてそこから考えないといけない
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5512-lI55 [2001:268:9aba:20db:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:48:43.97ID:UAFPi2rN0
何のデッキが一番とかほぼ気にする必要ない
その時の運が一番大事
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f5d4-fd5n [106.173.85.110])
垢版 |
2026/01/14(水) 11:56:50.06ID:a39DAXEK0
上ってマスターのどこの事言ってんの
2026/01/14(水) 12:02:10.51ID:1H24aBlc0
スイゲコでブン回すだけ
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e34c-nW6Q [2400:2200:7d0:f983:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:05:05.48ID:BnHgtw8q0

ここレベル
ある程度
そこ
2026/01/14(水) 12:06:24.16ID:SzvMmCY80
>>962
マリィ待ってるんだが全然来ねーな
2026/01/14(水) 12:06:28.45ID:gExCYyo/0
情報が小出しすぎる
エスパータイプか?
2026/01/14(水) 12:07:40.99ID:FZnbvd4B0
>>951
地道に頑張るわ
なお過去最低勝率更新中

https://i.imgur.com/Yai7KFY.jpeg
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d67-fd5n [240a:61:5031:5462:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:09:55.39ID:e6TanVkm0
マスターまではハイパー4で上振れ引いて連勝ポイント稼いでさっさと上がるだけ
2026/01/14(水) 12:15:01.16ID:1H24aBlc0
YouTuberがtier1とか言ってどや顔であげてるデッキも誰でも思いつきそうなのしかないよな
20枚しかないデッキの構築なんてたかが知れてる
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e34c-nW6Q [2400:2200:7d0:f983:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:17:06.69ID:BnHgtw8q0
枚数というかそもそもそういうタイプのカードじゃないしな
2026/01/14(水) 12:17:16.56ID:/ASQSDXyd
ダブルイエッサンで焦らしに焦らしてミスを誘うプレイを計らずもしてしまった。ありゃ相当あったまってるに違いない。
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1d67-fd5n [240a:61:5031:5462:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:17:29.97ID:e6TanVkm0
喰い断とかいうユーチューバーのデッキはテンプレと違っておもろいのある 
その代わり弱いけど
2026/01/14(水) 12:18:08.70ID:fdllAS5r0
謎解き来ないな
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-wZzT [49.97.11.76])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:26:14.66ID:oVuEwbald
20枚で固定で入れるの考えたら自由度ほぼ無いからな
2026/01/14(水) 12:29:29.33ID:qtHHFIec0
藤木な飴クラウン欲しいけど2枚ないと自分の中でダサいなって
2026/01/14(水) 12:31:02.75ID:/ASQSDXyd
クラウンなんて狙ってでるものでもないしなあ
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a559-yq8G [2400:2200:920:f010:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:36:37.63ID:x8p/J0vE0
>>979
君はいつも卑怯だね🫵🥺
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8d02-9mge [240a:61:2131:f6e0:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:39:13.05ID:hEUQHjRF0
>>980
でも狙わないと出ないから狙う1択
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e34c-nW6Q [2400:2200:7d0:f983:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:51:24.88ID:BnHgtw8q0
課金しないと藤木2枚は揃わんわな
2026/01/14(水) 12:55:29.13ID:NSmqxIjl0
藤木ってなに?
2026/01/14(水) 12:57:04.70ID:0Vh8A0vT0
直上のレス見ようよ
ふしぎなあめの誤字で藤木なあめになってるのをそのままふざけて使っただけでしょ
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6311-e2V8 [203.165.56.222])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:58:25.12ID:0KMjHZKu0
調子こいて先行サザン最速をメガチル最速でワンパンしてチル無双で切断(笑)
単に相手引き悪いのを倒すのよりこっちのが満足感高い
2026/01/14(水) 13:02:58.76ID:PeyBV0Ek0
リーサルに関わるカードはレアなカードがいいな
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e569-6mt1 [2404:7a86:28c0:bd00:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:06:04.46ID:WAC5oy2U0
オーキド2枚あまってるわ
誰かトレードしてや
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e56a-mO8v [240a:61:50a2:7ef0:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:07:51.19ID:UNFolP4/0
ちびまる子ちゃんのソシャゲで永沢が最強だったのすき
2026/01/14(水) 13:09:44.89ID:/ASQSDXyd
>>982
宝くじか?
まあ、宝くじか。オレも乗るわ。
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd03-e2V8 [49.96.243.167])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:12:47.53ID:csfhXXOhd
>>988
欲しいのは何?
2026/01/14(水) 13:15:29.44ID:woAZ2bxX0
メガシンカって情報は出てんだから
今日の更新で増えたのエスパーって情報だけじゃん
昨日と違ってパズルでもないし
何だこの企画
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3bd-mebm [2001:268:d2d1:383c:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:17:09.50ID:9YlexNlR0
謎解きには松丸くんが関わってるみたいだから期待したんだけどな
994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d82-0vmV [2001:f71:edc0:f0:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:17:38.38ID:lw+qiMm+0
>>992
毎日「今日引いたカードはなんですか?」を繰り返しているやつだぞ
察しろ
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a398-fd5n [240a:61:5033:e214:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:21:00.35ID:34eLoW8o0
黒塗りの意味もわからないしな
最初から「スタジアム出ます!カードの種類や効果はリリースまでお楽しみください!」で良いだろ
2026/01/14(水) 13:22:34.76ID:NSmqxIjl0
>>985
あぼーんされてるみたいだな
俺にはそのレスが存在しない
自演か?
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa11-mebm [106.146.162.249])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:23:04.57ID:u1IwhVzSa
ここ2弾は伝説きてないし、順当に考えたらミュウツーなんだろうな
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5553-+KTD [2001:268:9867:4d87:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:23:07.96ID:6Btks8Lw0
メガゲンガーかメガミュウツーかな
メガミュウツーな気がする
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e579-I3xX [2001:268:760b:6624:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 13:43:22.99ID:kpy15c7t0
メガリザきたしメガミュウツーだろうな
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ddb-YFO/ [2001:318:2105:6bb:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 14:00:14.24ID:NdrTp9Gi0
1000ならメガニウム実装
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 15時間 44分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況