【Amazon prime】ホームカミング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1奥さまは名無しさん
2019/02/24(日) 17:35:50.85ID:nlR2Ctq4 語りましょう。
2奥さまは名無しさん
2019/02/24(日) 17:48:53.71ID:xibRU45u >>1
乙
乙
2019/02/24(日) 18:01:11.09ID:nlR2Ctq4
サムイスマイル作以外の事前情報全く無しで見始めたから、主演がジュリアロバーツなのにびっくらこいたわ
2019/02/24(日) 18:47:43.58ID:LXd0SS4g
字幕版5話の3:17..3:47の画像が乱れる
吹き替え版は問題ないんだが
アマゾンに報告はしたけど同じ問題出る人いる?
吹き替え版は問題ないんだが
アマゾンに報告はしたけど同じ問題出る人いる?
2019/02/24(日) 19:30:28.82ID:nlR2Ctq4
ミスターロボットのシェイラがカフェ?の同僚として出てきたね。
2019/02/24(日) 22:32:34.64ID:nlR2Ctq4
シーズン2はいつ公開かな?全部見ちゃったわ
2019/02/24(日) 22:49:27.93ID:whTI8FJR
淡々とし過ぎてep3を見た後一旦ストップしたら見る気が無くなって、YouTube Originalのコブラ会を見始めたら止まらなくなった
2019/02/24(日) 23:42:40.61ID:F+RJJyEG
ジュリアロバーツじゃなきゃ途中で視聴停止してた
最後まで見てよかったというわけでもなかった
最後まで見てよかったというわけでもなかった
10奥さまは名無しさん
2019/02/25(月) 02:49:51.72ID:LIkbwVUj ミスターロボットみたいに世界観で引き込まれる訳でもないしNCISあたりにありそうな話で最後に何かどんでん返しあるのかな〜?って期待して見てたら普通に終わって何だこりゃだった
2019/02/25(月) 08:03:30.34ID:ksIxoUPp
ジュリアロバーツとあの黒人、親子ぐらいの年の差だよね?
年の差が気になって仕方なかったわ〜
年の差が気になって仕方なかったわ〜
2019/02/25(月) 08:19:29.95ID:dlvKT0Cl
まだ前半だけど、もしかしてエッチしてるってこと?
13奥さまは名無しさん
2019/02/25(月) 11:36:33.89ID:kGtiWzZT 年齢差より、ジュリアロバーツの鼻の穴が話しているとき大きくなって
フガフガやってるゴリラに見えてしょうがなかった
フガフガやってるゴリラに見えてしょうがなかった
2019/02/25(月) 18:05:57.98ID:ksIxoUPp
ジュリアロバーツ、アカデミー賞に登場してたけど美しかったね〜。
ホームカミング見て流石に老けたなぁと思ってたけど、役作りだったのかと感動したわ
ホームカミング見て流石に老けたなぁと思ってたけど、役作りだったのかと感動したわ
2019/02/25(月) 21:08:00.68ID:GEAt8gPu
ひさびさに IMDb の自分の記録に満点 10 をつけたよ……大満足。
2019/02/25(月) 21:20:53.36ID:rQBTjC1H
###以下ネタバレ
フォークのあれはウォルターが気づいてるサイン?半分くらい回復してる?
無意識で以前の癖をやってるだけ???
フォークのあれはウォルターが気づいてるサイン?半分くらい回復してる?
無意識で以前の癖をやってるだけ???
2019/02/26(火) 15:45:24.96ID:eE5zbSaC
見終わった
バレ含むので改行入れます
フレームが広がるシーンはなるほどと思った
最終話エンディングのあれは薄気味悪い
あの人も中毒ってオチ?
バレ含むので改行入れます
フレームが広がるシーンはなるほどと思った
最終話エンディングのあれは薄気味悪い
あの人も中毒ってオチ?
2019/02/26(火) 19:08:34.96ID:1+dDz9sN
2019/02/26(火) 19:24:58.04ID:YufsgnD9
2218
2019/02/26(火) 20:12:27.26ID:eE5zbSaC2019/02/27(水) 00:15:09.43ID:dYQ91bSx
最後の試薬はあれストレス解消とかではなくて
誰が何やったか分かんなくするために記憶の削除を
ガイストから指示されてたんじゃないかと思った
女の人の手震えてたし
誰が何やったか分かんなくするために記憶の削除を
ガイストから指示されてたんじゃないかと思った
女の人の手震えてたし
24奥さまは名無しさん
2019/02/27(水) 01:39:55.30ID:WPS2Zsvj >>4
あれは演出じゃないのか?
あれは演出じゃないのか?
25奥さまは名無しさん
2019/02/27(水) 01:45:21.09ID:WPS2Zsvj2019/02/27(水) 09:44:53.39ID:EhIXQ7pE
いくら何でも日本の字幕版限定で吹き替え版には出ない演出など・・・
2019/02/27(水) 11:38:36.31ID:P8d1TCbB
あ、見たことない情報って、字幕版では字幕で補足されてるのか
2019/02/28(木) 06:59:59.53ID:SpAMIb4X
2019/03/01(金) 20:49:00.02ID:Fkw/IeGM
エンドクレジットの後のシーン見た。
あの中華系の女性、ラストまでに薬飲むシーンなかったよね?
あの薬は記憶を断片的に消してしまう効果があるぐらいで、ラリる事は出来ないように思ったけど
何のために塗ったのかよくわからん。
あの中華系の女性、ラストまでに薬飲むシーンなかったよね?
あの薬は記憶を断片的に消してしまう効果があるぐらいで、ラリる事は出来ないように思ったけど
何のために塗ったのかよくわからん。
2019/03/01(金) 22:51:08.85ID:ffoEJ4T3
30分ドラマなのになんか長く濃厚に感じたわ
あの撮り方ヒッチコック詳しい人はもっと楽しめるんだろうね
あの感じだとシーズン1のメンバーはほとんど次では出ないのかね?
ガイストの社長がやっと出てくるのかな
あの撮り方ヒッチコック詳しい人はもっと楽しめるんだろうね
あの感じだとシーズン1のメンバーはほとんど次では出ないのかね?
ガイストの社長がやっと出てくるのかな
2019/03/01(金) 23:18:48.62ID:ffoEJ4T3
あとどうでもいいけどコリンの部下のアジアン、オードリー
どっかで見たことあるなーと思ったら
アマドラマforeverの
傑出して良かったエピソード、二人芝居のうち一人だった
どっかで見たことあるなーと思ったら
アマドラマforeverの
傑出して良かったエピソード、二人芝居のうち一人だった
2019/03/02(土) 00:03:14.23ID:FeD3hn86
2019/03/02(土) 08:50:34.02ID:IdK2ZNmX
ガイストの薬の原料の植物、ネオレゲリア だよね?
観葉植物好きで持ってるんだけど、えっネオレゲリア の中切り裂いたらあんな赤い実が出てくるの?!ってちょっとビビった
薬効あるなんていうのも初耳だし、あれは空想上の植物って設定なんだろうか。
因みにネオレゲリアはパイナップル科です。
観葉植物好きで持ってるんだけど、えっネオレゲリア の中切り裂いたらあんな赤い実が出てくるの?!ってちょっとビビった
薬効あるなんていうのも初耳だし、あれは空想上の植物って設定なんだろうか。
因みにネオレゲリアはパイナップル科です。
2019/03/02(土) 14:46:51.22ID:xORwykf4
国防省の審査官の人のメガネ欲しいなあ。
真ん中磁石だよね。
真ん中磁石だよね。
2019/03/02(土) 19:17:20.96ID:kB2to1rc
面白いからハラハラしながら観てたら
あの最終回は何よ
やっぱりジュリア・ロバーツ物なのね
あの最終回は何よ
やっぱりジュリア・ロバーツ物なのね
2019/03/06(水) 17:58:16.46ID:frNfC9Q4
>>36
葉っぱが何なのかはちゃんと作品中で示してあるから目を凝らしてちゃんと見たほうがいいよ、是非自分で気づいてゾッとして欲しい
ちなみに葉っぱが再び登場してアレは何だったのかと考えてる頃にさりげなく出てる
葉っぱが何なのかはちゃんと作品中で示してあるから目を凝らしてちゃんと見たほうがいいよ、是非自分で気づいてゾッとして欲しい
ちなみに葉っぱが再び登場してアレは何だったのかと考えてる頃にさりげなく出てる
2019/03/06(水) 18:01:46.59ID:frNfC9Q4
ごめんレス先間違えた
2019/03/06(水) 21:33:53.95ID:2jwZ2LuN
ええ、、清掃員として外で職を見つけた元利用者の人が木の葉を渡してたけど あれは木の葉だから違ったよね。
2019/03/06(水) 21:54:39.46ID:2jwZ2LuN
4話のセコイア見直してるけど、やっぱり冒頭の採取されてる植物はパイナップル科のネオレゲリアだわ。
セコイアは検索すると全然違う植物だし、シュライアが国防省のおじさんに手渡した葉っぱもセコイアとは違う。
よくわからん。。全話見直すのしんどいので、優しい誰か教えてくれないかな?
結局セコイアは何のメタファーだったのか。
セコイアは検索すると全然違う植物だし、シュライアが国防省のおじさんに手渡した葉っぱもセコイアとは違う。
よくわからん。。全話見直すのしんどいので、優しい誰か教えてくれないかな?
結局セコイアは何のメタファーだったのか。
2019/03/06(水) 23:29:47.97ID:73u6p8Jd
セコイアは出世した人が行く部署か会社かなんかだと思ってた。
9話の最後、インタビュー後の職場でのコリンが遠目で映っている時に
MANCHINEELという部署かなんかのボードが大きくずっと出てるのが分かる。
MANCHINEELはシュライアが渡した植物。果実は猛毒。
9話の最後、インタビュー後の職場でのコリンが遠目で映っている時に
MANCHINEELという部署かなんかのボードが大きくずっと出てるのが分かる。
MANCHINEELはシュライアが渡した植物。果実は猛毒。
2019/03/07(木) 00:32:52.12ID:1NgK9Eg2
>>43
・タイトルのセコイア
14:45位から見るとわかるけど
ガイスト社はラウンジから色んな植物で溢れていて
各セクションの案内が樹の葉マークで示されている
調査員のおっちゃんと受付のオードリーの会話「セコイアエリアは?」「ここです」
またハイジとウェルターがいつか行きたい車の旅として話していたのがヨセミテ
後に本当に旅することになるけど、ここはジャイアントセコイアの自生地でもある
・タイトルのセコイア
14:45位から見るとわかるけど
ガイスト社はラウンジから色んな植物で溢れていて
各セクションの案内が樹の葉マークで示されている
調査員のおっちゃんと受付のオードリーの会話「セコイアエリアは?」「ここです」
またハイジとウェルターがいつか行きたい車の旅として話していたのがヨセミテ
後に本当に旅することになるけど、ここはジャイアントセコイアの自生地でもある
2019/03/07(木) 00:37:37.70ID:1NgK9Eg2
2019/03/07(木) 00:54:38.59ID:1NgK9Eg2
imdbのトリビアも読んでたんだけど面白い
https://www.imdb.com/title/tt7008682/trivia?ref_=tt_trv_trv
あのペリカン使うだけで5万ドルかかったとか
シュライア役どっかで見たなと思ったら
イスマイル嫁つながりでシェイムレスのリップだったとか
https://www.imdb.com/title/tt7008682/trivia?ref_=tt_trv_trv
あのペリカン使うだけで5万ドルかかったとか
シュライア役どっかで見たなと思ったら
イスマイル嫁つながりでシェイムレスのリップだったとか
2019/03/07(木) 07:04:17.69ID:109eokax
>>44>>45
ありがとう。
じゃあ、あのパイナップル科の植物を採取してるシーンはあくまでもイメージのようなものかな?
採取してるのは木ではなかったので、マンチネールでもないし。
植物好きなのでパイナップル科の観葉植物の実や種が実は猛毒なのかしらと調べまくったけどソース出てこず。
ネオレゲリアは見た目毒々しいから、それで使われたのかなぁ
ありがとう。
じゃあ、あのパイナップル科の植物を採取してるシーンはあくまでもイメージのようなものかな?
採取してるのは木ではなかったので、マンチネールでもないし。
植物好きなのでパイナップル科の観葉植物の実や種が実は猛毒なのかしらと調べまくったけどソース出てこず。
ネオレゲリアは見た目毒々しいから、それで使われたのかなぁ
2019/03/07(木) 07:58:27.83ID:VPBcJPad
51奥さまは名無しさん
2019/03/07(木) 09:31:21.07ID:rT19UikL2019/03/07(木) 10:03:36.16ID:cSsNwicP
あの赤い薬の具体的な性質は不明だけど
いきなり大量摂取したハイディが施設での記憶の喪失だけで済んでるのは
まあ話の都合なんだろうな
ウォルターにシュライアみたいな長期間の後遺症がなかったのは
シュライアがあの薬と特に相性が悪かったってことなのか
PTSDが強すぎて効果が中途半端な状態で放り出されたことの影響もあるのかな
いきなり大量摂取したハイディが施設での記憶の喪失だけで済んでるのは
まあ話の都合なんだろうな
ウォルターにシュライアみたいな長期間の後遺症がなかったのは
シュライアがあの薬と特に相性が悪かったってことなのか
PTSDが強すぎて効果が中途半端な状態で放り出されたことの影響もあるのかな
2019/03/07(木) 19:12:12.05ID:109eokax
2019/03/07(木) 19:13:21.37ID:109eokax
シュライア、後遺症患ってたっけ。。?
仕事の見張りの男にビクついてただけなのかなと思ったけど
仕事の見張りの男にビクついてただけなのかなと思ったけど
2019/03/08(金) 12:18:28.33ID:BSDdqSKR
S2はエスマイル監督しないらしい
プロデューサーとしては残るらしいがショーランナーを続けるのか、
名義だけのプロデューサーになるのかは不明
ジュリア・ロバーツが出ないのは話の区切りついてたしどうでも良かったが、
演出、撮影、音楽全部エスマイルの趣味全開のプロジェクトだっただけに
今後よほど明るい話題がないと期待できないかも
プロデューサーとしては残るらしいがショーランナーを続けるのか、
名義だけのプロデューサーになるのかは不明
ジュリア・ロバーツが出ないのは話の区切りついてたしどうでも良かったが、
演出、撮影、音楽全部エスマイルの趣味全開のプロジェクトだっただけに
今後よほど明るい話題がないと期待できないかも
2019/03/08(金) 16:17:12.20ID:qYOB7i35
ストーリーも途中から原作と変えちゃったみたいだしね
原作者たちが脚本も作ってるから世界観は変わらないんだろうけど
2,3のエピソードでいいから監督してほしいなあ
原作者たちが脚本も作ってるから世界観は変わらないんだろうけど
2,3のエピソードでいいから監督してほしいなあ
2019/03/08(金) 17:27:34.99ID:+iEtKaF7
サム・エスメイル最近企画抱えすぎだし仕方ないけど
原作モノとは言えこのドラマはどう考えてもエスメイルの監督ありきの企画だし
制作総指揮として残るといっても正直どうだろうって感じだなあ
原作モノとは言えこのドラマはどう考えてもエスメイルの監督ありきの企画だし
制作総指揮として残るといっても正直どうだろうって感じだなあ
2019/03/08(金) 18:10:20.35ID:ZboTX9RG
ええぇ
サムエスメイルが作る作品面白いから楽しみに観てたのに興醒め。
サムエスメイルが作る作品面白いから楽しみに観てたのに興醒め。
2019/03/09(土) 08:03:33.31ID:fukfdcli
原作知らないからあれなんだけど
ガイスト社ってモデルとかモチーフあるのかな
なんか実在の問題に対する批判とか皮肉をこめてるんだろうかって気になって
ガイスト社ってモデルとかモチーフあるのかな
なんか実在の問題に対する批判とか皮肉をこめてるんだろうかって気になって
2019/03/09(土) 08:15:29.51ID:9bQN5Tvc
‪米退役軍人のPTSD、1度の注射で克服できるか http://jp.wsj.com/articles/SB10450239983503033595904583204852451250928‬
ブロック注射を打って、PTSD克服なるかって記事見つけたけど、、どうだろうね
ブロック注射を打って、PTSD克服なるかって記事見つけたけど、、どうだろうね
2019/03/09(土) 17:47:12.96ID:fukfdcli
2019/03/10(日) 17:19:07.16ID:f9Oegywx
字幕版5話の3:17..3:47の画像が乱れる問題今は解消してるな
2019/03/10(日) 22:43:46.86ID:x+B7WpEN
セットとカメラやばい
1シーズンだけのドラマセットで作るレベルじゃない
https://ascmag.com/articles/homecoming-broken-memories
上からの構図こだわってたから撮影大変そう
1シーズンだけのドラマセットで作るレベルじゃない
https://ascmag.com/articles/homecoming-broken-memories
上からの構図こだわってたから撮影大変そう
2019/03/11(月) 18:56:32.18ID:6zh+ljzf
見直してるんだけどトーマスカラスコは最後名刺を置いてデスクから立ち去ったあたり、辞職したか解雇されたって事?
手元がドアップになったシーン見たら爪が齧られてかなりの深爪で、あれって役作りでそういう演出を俳優さんがしたんだろうか?
役作りとはいえ、あんなに深爪して齧るのは痛そうだし凄いなと思うのだけど
手元がドアップになったシーン見たら爪が齧られてかなりの深爪で、あれって役作りでそういう演出を俳優さんがしたんだろうか?
役作りとはいえ、あんなに深爪して齧るのは痛そうだし凄いなと思うのだけど
2019/03/11(月) 19:30:19.49ID:6zh+ljzf
ラストで、ウォルターと再開した瞬間とっさに地図隠したのはなんで?
67奥さまは名無しさん
2019/03/11(月) 19:31:12.88ID:bBIBZd67 >>64
凄いなコレ、ドラマのレベルじゃないね
凄いなコレ、ドラマのレベルじゃないね
68奥さまは名無しさん
2019/03/11(月) 19:31:39.40ID:bBIBZd67 >>66
ウォルターの事探して来たってバレるからだよ
ウォルターの事探して来たってバレるからだよ
2019/03/11(月) 20:17:48.81ID:6zh+ljzf
>>68
でも、元々の目的はウォルターに会って思い出してもらいたかったのでは?
瞬時に隠してたから無意識の行動だったのかな。あのラストは切ないけど、フォークに気づいた直後ウォルターの元に駆け寄ってそうだなぁ
でも、元々の目的はウォルターに会って思い出してもらいたかったのでは?
瞬時に隠してたから無意識の行動だったのかな。あのラストは切ないけど、フォークに気づいた直後ウォルターの元に駆け寄ってそうだなぁ
70奥さまは名無しさん
2019/03/11(月) 22:22:58.29ID:bBIBZd672019/03/12(火) 08:30:02.56ID:8MLZ6/cS
あの赤い薬は記憶を完全に消してしまう訳ではないんだな
専門家じゃないからよく分からないけど
辛い記憶の該当箇所を破壊してしまう様な性質ではなくて
思い出さないようにブロックするってことなんだろうか
専門家じゃないからよく分からないけど
辛い記憶の該当箇所を破壊してしまう様な性質ではなくて
思い出さないようにブロックするってことなんだろうか
72奥さまは名無しさん
2019/03/12(火) 09:33:50.54ID:08ClQhTR またコイツかよ…
2019/03/13(水) 22:52:04.21ID:0SgBFIiC
バレだけど
フォークやペンを斜めにするのはウォルター本来の無邪気な心によるイタズラ。
施設の時からやってたのはその時から心が通じ合ってたから。記憶を無くした後も同じイタズラをしてくれた事で、本当に心が通じ合っていたんだなと分かった
と解釈した
フォークやペンを斜めにするのはウォルター本来の無邪気な心によるイタズラ。
施設の時からやってたのはその時から心が通じ合ってたから。記憶を無くした後も同じイタズラをしてくれた事で、本当に心が通じ合っていたんだなと分かった
と解釈した
2019/03/13(水) 23:33:15.97ID:oqt6x4CN
ハイディはペリカンで記憶取り戻したけど
ウォルターはどうなのかな
あっちの方が薬の摂取量多いしもっとずっとかかるのかも
とか考えてたらリプレイって小説思い出した
相手の記憶が戻るまで何年も待ってる話
ウォルターはどうなのかな
あっちの方が薬の摂取量多いしもっとずっとかかるのかも
とか考えてたらリプレイって小説思い出した
相手の記憶が戻るまで何年も待ってる話
2019/03/15(金) 08:25:15.48ID:IuapxUQ8
一度見てもお腹いっぱいにならず、余裕でもう一回見直す気になるドラマだね
2019/03/15(金) 09:57:17.00ID:acFYeHOd
全体が短いのもその点では利点
2019/03/15(金) 10:35:05.30ID:ybf1Vwlc
ミスターロボットも見直したくなるドラマだけど長いもんなあw
後から特定のシーン探すの大変
後から特定のシーン探すの大変
2019/03/15(金) 15:50:27.78ID:acFYeHOd
ほんそれ
2019/03/15(金) 15:53:31.42ID:8ABrvr64
サム・エスメイルってまだまだ日本では知名度低いけど
映画の一本でも撮れば(それが適度に当たれば)それなりに知られるようになるのかね
MR.ROBOTのS4は日本でもそれなりに注目されそうだけど
ラミマレックと映画作るって噂はどうなった?
映画の一本でも撮れば(それが適度に当たれば)それなりに知られるようになるのかね
MR.ROBOTのS4は日本でもそれなりに注目されそうだけど
ラミマレックと映画作るって噂はどうなった?
2019/03/15(金) 22:03:18.77ID:acFYeHOd
アマプラのキャスト欄にウォルターの役者の名前乗ってないのアホなの?
調べたらこの役でゴールデングローブにノミネートまでされてるのに
調べたらこの役でゴールデングローブにノミネートまでされてるのに
2019/03/18(月) 00:00:35.55ID:EgoqqfrE
掃除してた人が葉っぱを渡したのはなんだったの?
2019/03/18(月) 03:43:05.14ID:+uf44lng
なんかよくありがちな秘密を知られたからには死んでもらう
みたいな展開じゃなくて安心して見れた
主人公も記憶無くしてるとはいえ4年も放置されてるしそんなに危ない組織でも無かったのかな
関わってる人も全員生存してるしかなり珍しい感じのドラマだね
みたいな展開じゃなくて安心して見れた
主人公も記憶無くしてるとはいえ4年も放置されてるしそんなに危ない組織でも無かったのかな
関わってる人も全員生存してるしかなり珍しい感じのドラマだね
2019/03/19(火) 10:02:39.37ID:HfV9S+lj
劇中で死んだのはレストラン常連の婆さんだけだったな
2019/03/20(水) 08:27:45.30ID:o87NGUdy
謎のパイナップル似の植物は架空のものだよね
実の形が不自然というかあんな風にはならないし
実の形が不自然というかあんな風にはならないし
2019/03/20(水) 09:09:24.40ID:wOu23KGH
>>81>>82
でもマンチネールなら、木自体に毒があって近づけないとかwikiにも書かれてるから あれはメタファーというか比喩なんだろうね。
でもマンチネールなら、木自体に毒があって近づけないとかwikiにも書かれてるから あれはメタファーというか比喩なんだろうね。
2019/03/24(日) 21:26:35.95ID:/yA4Dxyp
なんで4年も前の苦情を今更調査してたんだ?
90奥さまは名無しさん
2019/03/27(水) 17:48:41.58ID:kSm6m5NR よくこんなつまらんドラマ作ったね
2019/03/28(木) 09:39:57.73ID:0OvuUvxR
同感
すっごいつまんないよねw
すっごいつまんないよねw
2019/03/28(木) 12:03:16.60ID:iT0/73uv
ウォルター役の俳優、
何となく雰囲気がラミマレックに似てる
監督の好きなタイプの顔立ちなのかな
何となく雰囲気がラミマレックに似てる
監督の好きなタイプの顔立ちなのかな
2019/03/28(木) 17:10:40.94ID:VUPQltjE
そういえばそうだねちょっと目離れしてて
ステファンジェームスは陽の雰囲気だけど
若いのに懐が深くて純真な役が似合う
ビール・ストリートの恋人たちでもそうだった
オスカーのプレゼンターやる位だから今売れっ子なんだね
ステファンジェームスは陽の雰囲気だけど
若いのに懐が深くて純真な役が似合う
ビール・ストリートの恋人たちでもそうだった
オスカーのプレゼンターやる位だから今売れっ子なんだね
2019/03/31(日) 17:25:30.66ID:RIEYlrF5
2019/03/31(日) 17:51:07.23ID:P6RMkJ6N
2019/04/01(月) 22:08:41.77ID:VG+knB4W
>>97
あれは清掃員として学校?内の落ち葉集めてるだけだよ
施設の芝生にそんな危ない木植えないしさ
真上からのシーンあるから見てみ
周りの木のはカラッカラのまっ茶色の全然違う枯葉だから
あと彼はズボンのポケットからあの葉を手渡している
ずっと持ってたんかいって突っ込みたくなるけど
そこはまあ演出ということで…
あれは清掃員として学校?内の落ち葉集めてるだけだよ
施設の芝生にそんな危ない木植えないしさ
真上からのシーンあるから見てみ
周りの木のはカラッカラのまっ茶色の全然違う枯葉だから
あと彼はズボンのポケットからあの葉を手渡している
ずっと持ってたんかいって突っ込みたくなるけど
そこはまあ演出ということで…
2019/04/03(水) 14:23:59.90ID:2vP5aNhu
100奥さまは名無しさん
2019/04/03(水) 14:49:58.10ID:Nu6nI5mg それはもう98に書いてる
マンチニールの葉持ってたのが写ったのは事実なんだから
あとは不自然でもそういう演出だったと思うしかない
あれが実は別の無害な葉を手渡ししてたとか考える方が
ドラマの筋的に無理がある
マンチニールの葉持ってたのが写ったのは事実なんだから
あとは不自然でもそういう演出だったと思うしかない
あれが実は別の無害な葉を手渡ししてたとか考える方が
ドラマの筋的に無理がある
101奥さまは名無しさん
2019/04/03(水) 14:51:02.06ID:f8gSlqaT 単純にあの清掃員が自分に起こったこととマンチニールを結び付けるのは無理がある
あいつに知れることなんてたかが知れてるだろうし
あいつに知れることなんてたかが知れてるだろうし
102奥さまは名無しさん
2019/04/26(金) 14:11:33.05ID:fXZhICFG ホームカミングって直訳だと帰省とか帰郷だけど
アメリカだとポピュラーなのは大学とか高校の同窓会の方の意味なんだな
このドラマのタイトルに込められた意味は何なんだろう
アメリカだとポピュラーなのは大学とか高校の同窓会の方の意味なんだな
このドラマのタイトルに込められた意味は何なんだろう
103奥さまは名無しさん
2019/04/26(金) 15:48:51.92ID:uGWA5S9N 3話まで観て挫折しちゃった
この後面白くなるの?
この後面白くなるの?
104奥さまは名無しさん
2019/04/26(金) 16:09:07.02ID:gPmefPpA108奥さまは名無しさん
2019/07/18(木) 01:44:34.49ID:5Q+toCOW ジュリア・ロバーツ、エミー賞「ノミネート落選」へのリアクションが表彰レベル
https://front-row.jp/_ct/17288131
https://front-row.jp/_ct/17288131
109奥さまは名無しさん
2019/07/24(水) 08:45:53.95ID:lJAItwue110奥さまは名無しさん
2019/07/24(水) 10:36:06.00ID:ya/XQ8L9111奥さまは名無しさん
2019/07/24(水) 11:12:42.60ID:k5HiVRkc 監督賞には絡んで欲しかった
112奥さまは名無しさん
2019/07/28(日) 16:11:36.92ID:wjo6HVgZ 「ホームカミング」シーズン2主演はジャネール・モネイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0110172.amp.html?__twitter_impression=true
歌手、作曲家、音楽プロデューサー、さらに女優としても映画『ムーンライト』『ドリーム』などに出演しているジャネール・モネイが、
アマゾン製作のサイコロジカル・スリラー・ドラマ「ホームカミング」の第2シーズンで主演を務めるとDeadlineなどが報じた。
https://www.cinematoday.jp/news/N0110172.amp.html?__twitter_impression=true
歌手、作曲家、音楽プロデューサー、さらに女優としても映画『ムーンライト』『ドリーム』などに出演しているジャネール・モネイが、
アマゾン製作のサイコロジカル・スリラー・ドラマ「ホームカミング」の第2シーズンで主演を務めるとDeadlineなどが報じた。
113奥さまは名無しさん
2019/07/28(日) 21:44:12.98ID:+bX4/eVD ャネール・モネイはミズ・ロボットって感じ
115奥さまは名無しさん
2019/08/22(木) 18:56:19.36ID:7caKRThf ウォルター役の続投が発表されたけどジュリア・ロバーツ抜きなら
話が完結したウォルター絡めなくてもいいんじゃないかと思うんだが
https://deadline.com/2019/08/homecoming-kyle-patrick-alvarez-direct-season-2-stephan-james-hong-chau-julia-roberts-1202701187/
話が完結したウォルター絡めなくてもいいんじゃないかと思うんだが
https://deadline.com/2019/08/homecoming-kyle-patrick-alvarez-direct-season-2-stephan-james-hong-chau-julia-roberts-1202701187/
116奥さまは名無しさん
2019/08/22(木) 21:43:48.57ID:TkvGvGWk117奥さまは名無しさん
2019/11/07(木) 11:49:25.19ID:3cxdpskh お母さんが「キャリー」のシシー・スペイセクじゃないか!
ぱみゅぱみゅ
ぱみゅぱみゅ
118奥さまは名無しさん
2020/01/16(木) 23:05:46.25ID:CwnxFjYT S2は春、とだけ言われてるから4月中かな
119奥さまは名無しさん
2020/03/27(金) 17:07:08.98ID:gdK2wp5V エンディングのワンカットの長さがなんとも言えないな
120奥さまは名無しさん
2020/04/16(木) 18:21:54.97ID:aW8FSNDw121奥さまは名無しさん
2020/04/24(金) 11:25:01.43ID:vG6Y+b7n 5/22か
122奥さまは名無しさん
2020/05/18(月) 22:24:00.40ID:HRIXgELz Ep3の冒頭でパーカー被ったシュライヤーに銀行強盗でもする気かってクルーズが言うシーンがあったけど、Mr.Robotのセルフオマージュかな。
歩き方もエリオットっぽかったし。
歩き方もエリオットっぽかったし。
123奥さまは名無しさん
2020/05/22(金) 13:03:14.69ID:XiycSbLq s2きたー
124奥さまは名無しさん
2020/05/22(金) 16:10:38.66ID:9HgyAuny 尺も話数も短くなったな
125奥さまは名無しさん
2020/05/22(金) 19:46:50.40ID:9HgyAuny 13の理由でもこれもどうしてアジア人女キャラってキーキーうるせぇ奴ばっかなんだよ
少し落ち着いて冷静に慣れよバカと頭叩きたくなる
少し落ち着いて冷静に慣れよバカと頭叩きたくなる
126奥さまは名無しさん
2020/05/22(金) 20:40:57.23ID:lTfZxmyF 今エピ2を見終えたところ。
127奥さまは名無しさん
2020/05/22(金) 22:36:02.84ID:OsneY6ZB オードリーは別にうるさくはない
128奥さまは名無しさん
2020/05/23(土) 00:37:34.85ID:xwgHNhSB ウォルターがどうなるかだけ知りたくて続き見たけど
もう殆んどの人が何も覚えてない状況でオワタ…
救われない
もう殆んどの人が何も覚えてない状況でオワタ…
救われない
129奥さまは名無しさん
2020/05/23(土) 00:40:06.95ID:xwgHNhSB あと国防総省のブンダがシェイムレスのSMおばさんで
喋り方おんなじなんで気が散るw
喋り方おんなじなんで気が散るw
130奥さまは名無しさん
2020/05/24(日) 17:36:05.18ID:MAaNOZdR S1程ではないけど十分ハラハラできて面白かったわ
メートル、ってエピソードタイトルがネタバレになってるのどうにかならんかったのかな
メートル、ってエピソードタイトルがネタバレになってるのどうにかならんかったのかな
131奥さまは名無しさん
2020/05/24(日) 19:42:28.06ID:M+dzOykh ネタバレ勘弁
132奥さまは名無しさん
2020/05/24(日) 20:40:58.24ID:yR0vY+Ai 元もmetersだからしょうがない
133奥さまは名無しさん
2020/05/25(月) 16:54:18.69ID:DNfTUB0u シーズン2来ると思わなかったからビックリした
今日から見ます
今日から見ます
134奥さまは名無しさん
2020/05/26(火) 04:50:19.26ID:oKsb7OwQ 見終わった
これシーズン3はあるのかな
1のその後を3でジュリア・ロバーツ視点でジュリア再登場とかあればちょっと面白いかな
これシーズン3はあるのかな
1のその後を3でジュリア・ロバーツ視点でジュリア再登場とかあればちょっと面白いかな
135奥さまは名無しさん
2020/05/26(火) 17:37:02.71ID:Odl/qVs/ 3はないだろな
元から2シーズンオーダーだったから作ったけど
視聴数もあまり伸びてないだろし…
元から2シーズンオーダーだったから作ったけど
視聴数もあまり伸びてないだろし…
136奥さまは名無しさん
2020/05/26(火) 18:53:10.69ID:9s2yIGKk S2はメメントみたいな展開
137奥さまは名無しさん
2020/05/26(火) 19:20:32.96ID:hvjcenYH これはこれで面白かったな。
最後に、あーこれはあれだったのか!って。
最後に、あーこれはあれだったのか!って。
139奥さまは名無しさん
2020/05/26(火) 22:59:59.40ID:Odl/qVs/ スタッフロール後のカットはもうやらなかったね
監督違うし
監督違うし
141奥さまは名無しさん
2020/05/29(金) 09:50:42.91ID:PUBDoti9 あの謎な社長に気軽に会えるなんて、。
ものすごい権力と派閥な感じを想像してた
シーズン1とのギャップがすごい
ものすごい権力と派閥な感じを想像してた
シーズン1とのギャップがすごい
142奥さまは名無しさん
2020/05/29(金) 10:53:00.93ID:OZ2yyQNb クリスクーパーの謎社長が一番の善人だったわけね
コリンのチャラチャラしたやり手社畜サラリーマンなキャラ好きだったな
コリンのチャラチャラしたやり手社畜サラリーマンなキャラ好きだったな
143奥さまは名無しさん
2020/06/02(火) 05:39:26.34ID:qn7weXR9 見終わった
やっぱりシーズン1で謎も全て解決しちゃってるからやっぱり続編は厳しい物があるね
それでもホームカミング特有の記憶が抜けて抜けてた時に何してかってのが徐々に分かってくのはやっぱり面白かった
物語的にもシーズン3は流石に無理かな
やっぱりシーズン1で謎も全て解決しちゃってるからやっぱり続編は厳しい物があるね
それでもホームカミング特有の記憶が抜けて抜けてた時に何してかってのが徐々に分かってくのはやっぱり面白かった
物語的にもシーズン3は流石に無理かな
144奥さまは名無しさん
2020/06/03(水) 17:14:33.43ID:PnUb3VcA なんの前情報も見ずにS2見たらすごく楽しめた
そのあと海外のレビューサイトのスコア見て低すぎてビビったわ
今までレビューサイトのスコア見てから見るドラマ決めてたけどこれからはあてにするのやめよ
そのあと海外のレビューサイトのスコア見て低すぎてビビったわ
今までレビューサイトのスコア見てから見るドラマ決めてたけどこれからはあてにするのやめよ
145奥さまは名無しさん
2020/06/03(水) 17:51:19.54ID:N2ZWrnmI このドラマはエスマイル監督のファンが多いんじゃないかな
だからその風味が薄れた分評価が厳しめなんじゃないかと
あとジュリアロバーツ出ないにしろ
ウォルターとハイディ関連で何かあるか期待してた人もいそう
だからその風味が薄れた分評価が厳しめなんじゃないかと
あとジュリアロバーツ出ないにしろ
ウォルターとハイディ関連で何かあるか期待してた人もいそう
146奥さまは名無しさん
2020/06/04(木) 07:23:17.73ID:v5c6fV2g ウォルターって、Mr.Robotのエリオットに似せてるのか。髪型だけじゃないと思うんだが。
147奥さまは名無しさん
2020/06/07(日) 13:07:21.33ID:2e+3m5YW S3でジュリアロバーツ視点のS1続きやってよ
148奥さまは名無しさん
2020/06/07(日) 20:49:41.30ID:Psf4XVCN 思いっきりラストシーズンって書いてるから続編は無いね
149奥さまは名無しさん
2020/06/08(月) 01:24:01.47ID:KJzrv82/ 外人の見分けが付かないんだけど
元受付係で今回中心人物っぽいアジア人の人に風船の事任されてた人が前回のメインのコリンで合ってる?
あとシーズン2 1話で今回の主人公殴った人が多分ガイストさんだよね?
元受付係で今回中心人物っぽいアジア人の人に風船の事任されてた人が前回のメインのコリンで合ってる?
あとシーズン2 1話で今回の主人公殴った人が多分ガイストさんだよね?
150奥さまは名無しさん
2020/06/08(月) 03:00:21.66ID:oBQW4a+l どっちも別人
151奥さまは名無しさん
2020/06/13(土) 12:41:06.97ID:CKlKtzOA 見始めたけど、国防総省のトーマスはひたすらかわいいな
152奥さまは名無しさん
2020/06/20(土) 22:12:32.96ID:RGyV4fxd シーズン2も悪くは無かったけど
1話の謎解きを延々やってるうちに終わっちゃったなと
あと最後の大惨事も
無関係ではなくてもかなり関係の薄い人まで巻き添えにするような事を
あのウォルターがやるってのが腑に落ちないというか悲しかった
ハイディが知ったら悲しむだろうなと
悲しむ資格がないとも思うんだろうけど
あのシチュエーションで謎の真っ赤なドリンクを全員が飲むってのも
ちょっと無理あると思ったな
自分達のやってることが分かってたら
赤いドリンクなんて不気味で飲む気になれない気がする
1話の謎解きを延々やってるうちに終わっちゃったなと
あと最後の大惨事も
無関係ではなくてもかなり関係の薄い人まで巻き添えにするような事を
あのウォルターがやるってのが腑に落ちないというか悲しかった
ハイディが知ったら悲しむだろうなと
悲しむ資格がないとも思うんだろうけど
あのシチュエーションで謎の真っ赤なドリンクを全員が飲むってのも
ちょっと無理あると思ったな
自分達のやってることが分かってたら
赤いドリンクなんて不気味で飲む気になれない気がする
153奥さまは名無しさん
2020/06/20(土) 23:33:33.66ID:1PSXhAoy あっちではクランベリージュース飲むの普通だから
そんなに抵抗はなさそう
しかもあの会社いつもフレッシュジュースとか飲んでそうな雰囲気
そんなに抵抗はなさそう
しかもあの会社いつもフレッシュジュースとか飲んでそうな雰囲気
154奥さまは名無しさん
2020/06/22(月) 20:51:20.03ID:xZfdR2yg トーマスはホームカミングの真相にたどり着いたけど2では出番なかったな
捜査記録もあの女上司に握り潰されたか
ウォルターが薬ばらまいたのは捜査されればバレそうだけど
なんか2はあまりにも誰も救われない終わり方になっちゃったな
捜査記録もあの女上司に握り潰されたか
ウォルターが薬ばらまいたのは捜査されればバレそうだけど
なんか2はあまりにも誰も救われない終わり方になっちゃったな
155奥さまは名無しさん
2020/07/07(火) 23:08:13.79ID:kx2HYJc7 シーズン1の作り込まれたゲームの様な美しく不安で清潔な世界観と、閉鎖的で安全に見えるハウス栽培の中で歪に育っていく愛情はとても良かったな
156奥さまは名無しさん
2020/08/04(火) 23:49:12.66ID:a4eYXzbd S2にまで一気に見た
なかなかおもしろかった
印象に残ったのは効果音
’60〜’70のホラーで使われてた様な
おどろおどろしいのがいい味出してた様に思う
話の膨らませ方はいくらでもあったように思うけど
これはこれでいいのかもしれんね
なかなかおもしろかった
印象に残ったのは効果音
’60〜’70のホラーで使われてた様な
おどろおどろしいのがいい味出してた様に思う
話の膨らませ方はいくらでもあったように思うけど
これはこれでいいのかもしれんね
157奥さまは名無しさん
2020/08/05(水) 00:05:03.80ID:4gKQ0Ppf >>156
S1で使った映画の曲リストがあるけど
ドラマでこんだけの有名映画の既存曲の許可を取りつけるの
めちゃくちゃ大変だったろなと思った
https://www.imdb.com/title/tt7008682/trivia?ref_=tt_trv_trv
S1で使った映画の曲リストがあるけど
ドラマでこんだけの有名映画の既存曲の許可を取りつけるの
めちゃくちゃ大変だったろなと思った
https://www.imdb.com/title/tt7008682/trivia?ref_=tt_trv_trv
158奥さまは名無しさん
2021/02/23(火) 22:33:36.21ID:tjO8EbhK 観終わった
S1と2は事件関わりはあるが全く異なるドラマ
S3は更に異なるドラマになると想像
S1と2は事件関わりはあるが全く異なるドラマ
S3は更に異なるドラマになると想像
160奥さまは名無しさん
2021/11/16(火) 12:59:32.00ID:OHPTMYw1 コリンはMrロボットの小説書いてた悪役?
161奥さまは名無しさん
2021/11/21(日) 13:09:46.10ID:JHsleSmj シーズン2はご都合展開すぎてなあ
特に最後はひでえわ
見て損した
特に最後はひでえわ
見て損した
162奥さまは名無しさん
2022/06/01(水) 10:40:13.60ID:Yenfzoxk ラストすっきりしたわ
最高
最高
163奥さまは名無しさん
2022/07/01(金) 20:20:36.36ID:j4VPedZm ありきたりな設定でよく引っ張ったもんだ
ジュリアロバーツが出てるってだけのドラマ
ジュリアロバーツが出てるってだけのドラマ
164奥さまは名無しさん
2022/07/28(木) 14:27:45.91ID:PSKHZ1N3 シーズン1エピソード9の20分11秒辺りからのハイディとウォルターが飯食べる場面で
映画オブリビオンの音楽が流れるのが意外だった
映画オブリビオンの音楽が流れるのが意外だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- コンビニおにぎり🍙高市ナフサショックで海苔が消える [709039863]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]