探検


【Amazon prime】ホームカミング

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/02/24(日) 17:35:50.85ID:nlR2Ctq4
語りましょう。
2奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/02/24(日) 17:48:53.71ID:xibRU45u
>>1
2019/02/24(日) 18:01:11.09ID:nlR2Ctq4
サムイスマイル作以外の事前情報全く無しで見始めたから、主演がジュリアロバーツなのにびっくらこいたわ
2019/02/24(日) 18:47:43.58ID:LXd0SS4g
字幕版5話の3:17..3:47の画像が乱れる
吹き替え版は問題ないんだが
アマゾンに報告はしたけど同じ問題出る人いる?
2019/02/24(日) 19:30:28.82ID:nlR2Ctq4
ミスターロボットのシェイラがカフェ?の同僚として出てきたね。
2019/02/24(日) 19:37:28.73ID:nlR2Ctq4
>>4
同じく画像が乱れたわ
2019/02/24(日) 22:32:34.64ID:nlR2Ctq4
シーズン2はいつ公開かな?全部見ちゃったわ
2019/02/24(日) 22:49:27.93ID:whTI8FJR
淡々とし過ぎてep3を見た後一旦ストップしたら見る気が無くなって、YouTube Originalのコブラ会を見始めたら止まらなくなった
2019/02/24(日) 23:42:40.61ID:F+RJJyEG
ジュリアロバーツじゃなきゃ途中で視聴停止してた
最後まで見てよかったというわけでもなかった
10奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/02/25(月) 02:49:51.72ID:LIkbwVUj
ミスターロボットみたいに世界観で引き込まれる訳でもないしNCISあたりにありそうな話で最後に何かどんでん返しあるのかな〜?って期待して見てたら普通に終わって何だこりゃだった
2019/02/25(月) 08:03:30.34ID:ksIxoUPp
ジュリアロバーツとあの黒人、親子ぐらいの年の差だよね?
年の差が気になって仕方なかったわ〜
2019/02/25(月) 08:19:29.95ID:dlvKT0Cl
まだ前半だけど、もしかしてエッチしてるってこと?
13奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/02/25(月) 11:36:33.89ID:kGtiWzZT
年齢差より、ジュリアロバーツの鼻の穴が話しているとき大きくなって
フガフガやってるゴリラに見えてしょうがなかった
2019/02/25(月) 18:05:57.98ID:ksIxoUPp
ジュリアロバーツ、アカデミー賞に登場してたけど美しかったね〜。
ホームカミング見て流石に老けたなぁと思ってたけど、役作りだったのかと感動したわ
2019/02/25(月) 21:08:00.68ID:GEAt8gPu
ひさびさに IMDb の自分の記録に満点 10 をつけたよ……大満足。
2019/02/25(月) 21:20:53.36ID:rQBTjC1H
###以下ネタバレ


フォークのあれはウォルターが気づいてるサイン?半分くらい回復してる?
無意識で以前の癖をやってるだけ???
2019/02/26(火) 00:10:42.88ID:PQuUvPRI
>>14
全然違ってたね さすがだわ
2019/02/26(火) 15:45:24.96ID:eE5zbSaC
見終わった
バレ含むので改行入れます






フレームが広がるシーンはなるほどと思った

最終話エンディングのあれは薄気味悪い
あの人も中毒ってオチ?
2019/02/26(火) 19:08:34.96ID:1+dDz9sN
>>16
無意識でやったんじゃないかな、と思った。
ジュリアロバーツはそれを見てやはりエゴかもしれないが希望を捨てられず、シーズン2で会いに行くのかなと予想
2019/02/26(火) 19:09:15.80ID:1+dDz9sN
>>18
中毒って何の?
2019/02/26(火) 19:24:58.04ID:YufsgnD9
>>16
無意識だけど回復の可能性はあるってこと
知らない人だけどすごい几帳面そうな人だから何故かいたずらしなきゃと思った

>>18
あれは試作段階ながら薬がストレス感じる嫌なことを
スッキリ忘れられる塗り薬に改変されましたって表現

>>19
ジュリア・ロバーツはS2出ないよ
発表タイミング的に賞を獲れなかったから拗ねたのかとか言われてる
2218
垢版 |
2019/02/26(火) 20:12:27.26ID:eE5zbSaC
>>21
理解しましたありがとう!

あの会社で開発してる何か別のヤバい薬の中毒かなって思ったけど、あの会合のストレスをあれで消してたんですね
読み取れなくてお恥ずかしい…
2019/02/27(水) 00:15:09.43ID:dYQ91bSx
最後の試薬はあれストレス解消とかではなくて
誰が何やったか分かんなくするために記憶の削除を
ガイストから指示されてたんじゃないかと思った
女の人の手震えてたし
24奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/02/27(水) 01:39:55.30ID:WPS2Zsvj
>>4
あれは演出じゃないのか?
25奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/02/27(水) 01:45:21.09ID:WPS2Zsvj
>>18
自ら記憶を削除したということだろうね。
試作品だが塗るだけで記憶を消すことができるというように解釈した
気持ち悪かったね
2618
垢版 |
2019/02/27(水) 09:06:31.98ID:GucDCBrV
>>23
>>25

ありがとうございます
怖い話ですね
2019/02/27(水) 09:44:53.39ID:EhIXQ7pE
いくら何でも日本の字幕版限定で吹き替え版には出ない演出など・・・
2019/02/27(水) 11:38:36.31ID:P8d1TCbB
あ、見たことない情報って、字幕版では字幕で補足されてるのか
2019/02/28(木) 06:59:59.53ID:SpAMIb4X
>>22>>23
んん?!塗り薬の描写ってどの辺りで出てきた??
実家の前に止めた車の中で、薬の後遺症?で車から出られなくなってた前後?
2019/02/28(木) 08:43:35.21ID:tG57jnR9
>>29
エンドクレジットの後だったと思う
2019/02/28(木) 23:06:49.48ID:SpAMIb4X
>>30
ええ、、エンドクレジット入ったらすぐ次の話にいくか停止してたから見逃してたわ
2019/03/01(金) 20:49:00.02ID:Fkw/IeGM
エンドクレジットの後のシーン見た。
あの中華系の女性、ラストまでに薬飲むシーンなかったよね?
あの薬は記憶を断片的に消してしまう効果があるぐらいで、ラリる事は出来ないように思ったけど
何のために塗ったのかよくわからん。
2019/03/01(金) 22:51:08.85ID:ffoEJ4T3
30分ドラマなのになんか長く濃厚に感じたわ
あの撮り方ヒッチコック詳しい人はもっと楽しめるんだろうね
あの感じだとシーズン1のメンバーはほとんど次では出ないのかね?
ガイストの社長がやっと出てくるのかな
2019/03/01(金) 23:18:48.62ID:ffoEJ4T3
あとどうでもいいけどコリンの部下のアジアン、オードリー
どっかで見たことあるなーと思ったら
アマドラマforeverの
傑出して良かったエピソード、二人芝居のうち一人だった
2019/03/02(土) 00:03:14.23ID:FeD3hn86
>>32
>>23>>25ってことじゃないの
自分も読むまで自ら塗ったのだと思ってた
事が終わってあんだけ動揺してるなら
オードリーが昇進した風に見せたのは
コリンにサインさせるためのハッタリで
彼女には大きなプレッシャーだったんだろう
しかしあの赤い試薬
4年であんな簡単に使えるように改良が進んでるって怖いね
2019/03/02(土) 08:50:34.02ID:IdK2ZNmX
ガイストの薬の原料の植物、ネオレゲリア だよね?
観葉植物好きで持ってるんだけど、えっネオレゲリア の中切り裂いたらあんな赤い実が出てくるの?!ってちょっとビビった
薬効あるなんていうのも初耳だし、あれは空想上の植物って設定なんだろうか。
因みにネオレゲリアはパイナップル科です。
2019/03/02(土) 14:46:51.22ID:xORwykf4
国防省の審査官の人のメガネ欲しいなあ。
真ん中磁石だよね。
2019/03/02(土) 19:17:20.96ID:kB2to1rc
面白いからハラハラしながら観てたら
あの最終回は何よ
やっぱりジュリア・ロバーツ物なのね
2019/03/02(土) 19:22:35.44ID:kB2to1rc
>>37
老眼鏡なら使ってるおばあちゃんたまにいるよ
日本でもわりと安く売ってる
2019/03/06(水) 17:58:16.46ID:frNfC9Q4
>>36
葉っぱが何なのかはちゃんと作品中で示してあるから目を凝らしてちゃんと見たほうがいいよ、是非自分で気づいてゾッとして欲しい
ちなみに葉っぱが再び登場してアレは何だったのかと考えてる頃にさりげなく出てる
2019/03/06(水) 18:01:46.59ID:frNfC9Q4
ごめんレス先間違えた
2019/03/06(水) 21:33:53.95ID:2jwZ2LuN
ええ、、清掃員として外で職を見つけた元利用者の人が木の葉を渡してたけど あれは木の葉だから違ったよね。
2019/03/06(水) 21:54:39.46ID:2jwZ2LuN
4話のセコイア見直してるけど、やっぱり冒頭の採取されてる植物はパイナップル科のネオレゲリアだわ。
セコイアは検索すると全然違う植物だし、シュライアが国防省のおじさんに手渡した葉っぱもセコイアとは違う。
よくわからん。。全話見直すのしんどいので、優しい誰か教えてくれないかな?
結局セコイアは何のメタファーだったのか。
2019/03/06(水) 23:29:47.97ID:73u6p8Jd
セコイアは出世した人が行く部署か会社かなんかだと思ってた。

9話の最後、インタビュー後の職場でのコリンが遠目で映っている時に
MANCHINEELという部署かなんかのボードが大きくずっと出てるのが分かる。
MANCHINEELはシュライアが渡した植物。果実は猛毒。
2019/03/07(木) 00:32:52.12ID:1NgK9Eg2
>>43
・タイトルのセコイア
14:45位から見るとわかるけど
ガイスト社はラウンジから色んな植物で溢れていて
各セクションの案内が樹の葉マークで示されている
調査員のおっちゃんと受付のオードリーの会話「セコイアエリアは?」「ここです」
またハイジとウェルターがいつか行きたい車の旅として話していたのがヨセミテ
後に本当に旅することになるけど、ここはジャイアントセコイアの自生地でもある
2019/03/07(木) 00:37:37.70ID:1NgK9Eg2
訂正ハイディとウォルターだった

アメリカだとわざわざ>>44で葉の名前なんか出ないから
より分かりにくかったぽいね
一応目立つように何秒が停止して映るんだけど
2019/03/07(木) 00:54:38.59ID:1NgK9Eg2
imdbのトリビアも読んでたんだけど面白い
https://www.imdb.com/title/tt7008682/trivia?ref_=tt_trv_trv
あのペリカン使うだけで5万ドルかかったとか
シュライア役どっかで見たなと思ったら
イスマイル嫁つながりでシェイムレスのリップだったとか
2019/03/07(木) 07:04:17.69ID:109eokax
>>44>>45
ありがとう。
じゃあ、あのパイナップル科の植物を採取してるシーンはあくまでもイメージのようなものかな?
採取してるのは木ではなかったので、マンチネールでもないし。
植物好きなのでパイナップル科の観葉植物の実や種が実は猛毒なのかしらと調べまくったけどソース出てこず。
ネオレゲリアは見た目毒々しいから、それで使われたのかなぁ
2019/03/07(木) 07:50:43.65ID:cSsNwicP
>>48
あの植物に麻薬的な成分があるってのは完全に創作だろう
2019/03/07(木) 07:58:27.83ID:VPBcJPad
>>49
4話か3話のタイトルがパイナップルだったから、もしかして伏線?と思ったけど関係なさそうだね。
あの植物に、マンチネールみたいな猛毒があるっていう解釈だな。ありがとう、やっとスッキリしたわ
51奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/03/07(木) 09:31:21.07ID:rT19UikL
>>37
あれ売ってるよ。俺も持ってる。
3千円くらいだったと思う
2019/03/07(木) 10:03:36.16ID:cSsNwicP
あの赤い薬の具体的な性質は不明だけど
いきなり大量摂取したハイディが施設での記憶の喪失だけで済んでるのは
まあ話の都合なんだろうな

ウォルターにシュライアみたいな長期間の後遺症がなかったのは
シュライアがあの薬と特に相性が悪かったってことなのか
PTSDが強すぎて効果が中途半端な状態で放り出されたことの影響もあるのかな
2019/03/07(木) 12:00:24.38ID:p86yOg6s
>>37
ZoffかJinsあたりで売って欲しいよね
リクエストしてみようかな
2019/03/07(木) 19:12:12.05ID:109eokax
>>51
ネオレゲリア?
玄人の間では根強い人気だよね。ヤフオクとかでも高いし。
うちも似たやつ持ってるから、冒頭で出て来たとき本当にビックリした
2019/03/07(木) 19:13:21.37ID:109eokax
シュライア、後遺症患ってたっけ。。?
仕事の見張りの男にビクついてただけなのかなと思ったけど
2019/03/08(金) 12:18:28.33ID:BSDdqSKR
S2はエスマイル監督しないらしい
プロデューサーとしては残るらしいがショーランナーを続けるのか、
名義だけのプロデューサーになるのかは不明

ジュリア・ロバーツが出ないのは話の区切りついてたしどうでも良かったが、
演出、撮影、音楽全部エスマイルの趣味全開のプロジェクトだっただけに
今後よほど明るい話題がないと期待できないかも
2019/03/08(金) 16:17:12.20ID:qYOB7i35
ストーリーも途中から原作と変えちゃったみたいだしね
原作者たちが脚本も作ってるから世界観は変わらないんだろうけど
2,3のエピソードでいいから監督してほしいなあ
2019/03/08(金) 17:27:34.99ID:+iEtKaF7
サム・エスメイル最近企画抱えすぎだし仕方ないけど
原作モノとは言えこのドラマはどう考えてもエスメイルの監督ありきの企画だし
制作総指揮として残るといっても正直どうだろうって感じだなあ
2019/03/08(金) 18:10:20.35ID:ZboTX9RG
ええぇ
サムエスメイルが作る作品面白いから楽しみに観てたのに興醒め。
2019/03/09(土) 08:03:33.31ID:fukfdcli
原作知らないからあれなんだけど
ガイスト社ってモデルとかモチーフあるのかな
なんか実在の問題に対する批判とか皮肉をこめてるんだろうかって気になって
2019/03/09(土) 08:15:29.51ID:9bQN5Tvc
‪米退役軍人のPTSD、1度の注射で克服できるか http://jp.wsj.com/articles/SB10450239983503033595904583204852451250928&;#8236;

ブロック注射を打って、PTSD克服なるかって記事見つけたけど、、どうだろうね
2019/03/09(土) 17:47:12.96ID:fukfdcli
>>61
この記事の中では(効果は未知数とはいえ)おおよそ肯定的に書かれてるけど
このドラマ見た後だと何となく背筋が寒くなる内容だな
2019/03/10(日) 17:19:07.16ID:f9Oegywx
字幕版5話の3:17..3:47の画像が乱れる問題今は解消してるな
2019/03/10(日) 22:43:46.86ID:x+B7WpEN
セットとカメラやばい
1シーズンだけのドラマセットで作るレベルじゃない
https://ascmag.com/articles/homecoming-broken-memories
上からの構図こだわってたから撮影大変そう
2019/03/11(月) 18:56:32.18ID:6zh+ljzf
見直してるんだけどトーマスカラスコは最後名刺を置いてデスクから立ち去ったあたり、辞職したか解雇されたって事?
手元がドアップになったシーン見たら爪が齧られてかなりの深爪で、あれって役作りでそういう演出を俳優さんがしたんだろうか?
役作りとはいえ、あんなに深爪して齧るのは痛そうだし凄いなと思うのだけど
2019/03/11(月) 19:30:19.49ID:6zh+ljzf
ラストで、ウォルターと再開した瞬間とっさに地図隠したのはなんで?
67奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/03/11(月) 19:31:12.88ID:bBIBZd67
>>64
凄いなコレ、ドラマのレベルじゃないね
68奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/03/11(月) 19:31:39.40ID:bBIBZd67
>>66
ウォルターの事探して来たってバレるからだよ
2019/03/11(月) 20:17:48.81ID:6zh+ljzf
>>68
でも、元々の目的はウォルターに会って思い出してもらいたかったのでは?
瞬時に隠してたから無意識の行動だったのかな。あのラストは切ないけど、フォークに気づいた直後ウォルターの元に駆け寄ってそうだなぁ
70奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/03/11(月) 22:22:58.29ID:bBIBZd67
>>69
元々はそうだけど、自立した生活を送ってるウォルターを見て気づいてほしくなかったんだろ
そのレベルだと海外ドラマだと理解するの厳しくないか?ヤバイぞ
2019/03/12(火) 08:30:02.56ID:8MLZ6/cS
あの赤い薬は記憶を完全に消してしまう訳ではないんだな
専門家じゃないからよく分からないけど
辛い記憶の該当箇所を破壊してしまう様な性質ではなくて
思い出さないようにブロックするってことなんだろうか
72奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/03/12(火) 09:33:50.54ID:08ClQhTR
またコイツかよ…
2019/03/13(水) 22:52:04.21ID:0SgBFIiC
バレだけど
フォークやペンを斜めにするのはウォルター本来の無邪気な心によるイタズラ。
施設の時からやってたのはその時から心が通じ合ってたから。記憶を無くした後も同じイタズラをしてくれた事で、本当に心が通じ合っていたんだなと分かった

と解釈した
2019/03/13(水) 23:33:15.97ID:oqt6x4CN
ハイディはペリカンで記憶取り戻したけど
ウォルターはどうなのかな
あっちの方が薬の摂取量多いしもっとずっとかかるのかも
とか考えてたらリプレイって小説思い出した
相手の記憶が戻るまで何年も待ってる話
2019/03/15(金) 08:25:15.48ID:IuapxUQ8
一度見てもお腹いっぱいにならず、余裕でもう一回見直す気になるドラマだね
2019/03/15(金) 09:57:17.00ID:acFYeHOd
全体が短いのもその点では利点
2019/03/15(金) 10:35:05.30ID:ybf1Vwlc
ミスターロボットも見直したくなるドラマだけど長いもんなあw
後から特定のシーン探すの大変
2019/03/15(金) 15:50:27.78ID:acFYeHOd
ほんそれ
2019/03/15(金) 15:53:31.42ID:8ABrvr64
サム・エスメイルってまだまだ日本では知名度低いけど
映画の一本でも撮れば(それが適度に当たれば)それなりに知られるようになるのかね
MR.ROBOTのS4は日本でもそれなりに注目されそうだけど
ラミマレックと映画作るって噂はどうなった?
2019/03/15(金) 22:03:18.77ID:acFYeHOd
アマプラのキャスト欄にウォルターの役者の名前乗ってないのアホなの?
調べたらこの役でゴールデングローブにノミネートまでされてるのに
2019/03/18(月) 00:00:35.55ID:EgoqqfrE
掃除してた人が葉っぱを渡したのはなんだったの?
2019/03/18(月) 01:54:00.28ID:RLVR+AHQ
>>81
>>44
2019/03/18(月) 03:04:24.29ID:f5oo1owC
>>44
暗喩とか含ませ的な演出をまとめてるブログとかあればな
2019/03/18(月) 03:43:05.14ID:+uf44lng
なんかよくありがちな秘密を知られたからには死んでもらう
みたいな展開じゃなくて安心して見れた
主人公も記憶無くしてるとはいえ4年も放置されてるしそんなに危ない組織でも無かったのかな
関わってる人も全員生存してるしかなり珍しい感じのドラマだね
2019/03/19(火) 10:02:39.37ID:HfV9S+lj
劇中で死んだのはレストラン常連の婆さんだけだったな
2019/03/20(水) 08:27:45.30ID:o87NGUdy
謎のパイナップル似の植物は架空のものだよね
実の形が不自然というかあんな風にはならないし
2019/03/20(水) 09:07:01.32ID:wOu23KGH
>>86
>>48で結論出てるかなと。
2019/03/20(水) 09:09:24.40ID:wOu23KGH
>>81>>82
でもマンチネールなら、木自体に毒があって近づけないとかwikiにも書かれてるから あれはメタファーというか比喩なんだろうね。
2019/03/24(日) 21:26:35.95ID:/yA4Dxyp
なんで4年も前の苦情を今更調査してたんだ?
90奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/03/27(水) 17:48:41.58ID:kSm6m5NR
よくこんなつまらんドラマ作ったね
2019/03/28(木) 09:39:57.73ID:0OvuUvxR
同感
すっごいつまんないよねw
2019/03/28(木) 12:03:16.60ID:iT0/73uv
ウォルター役の俳優、
何となく雰囲気がラミマレックに似てる
監督の好きなタイプの顔立ちなのかな
2019/03/28(木) 17:10:40.94ID:VUPQltjE
そういえばそうだねちょっと目離れしてて
ステファンジェームスは陽の雰囲気だけど
若いのに懐が深くて純真な役が似合う
ビール・ストリートの恋人たちでもそうだった
オスカーのプレゼンターやる位だから今売れっ子なんだね
2019/03/31(日) 17:25:30.66ID:RIEYlrF5
>>88
自分もそれは思った
マンチニールの葉っぱなんか危なくて素手で掴んで手渡しはしないだろ
あれはもっと別の無害な植物じゃないかね
2019/03/31(日) 17:28:03.35ID:+YYIWSpW
>>93
ウォルターの誠実な人柄が滲み出るような芝居をする良い役者だなあと思ってた
注目株なんだな
2019/03/31(日) 17:51:07.23ID:P6RMkJ6N
>>94
乾燥してたら大丈夫みたいよ
一枚だけだし
乾燥させた後建材として使う地域もあるらしい
「近づくだけで危ない」ってのは
生きてる木から滲み出てる樹液葉液に触れたらやばいってことで
2019/04/01(月) 19:48:33.29ID:PCaHFvQm
>>96
生えてる木の真下で落ち葉拾ってましたけど
2019/04/01(月) 22:08:41.77ID:VG+knB4W
>>97
あれは清掃員として学校?内の落ち葉集めてるだけだよ
施設の芝生にそんな危ない木植えないしさ
真上からのシーンあるから見てみ
周りの木のはカラッカラのまっ茶色の全然違う枯葉だから
あと彼はズボンのポケットからあの葉を手渡している
ずっと持ってたんかいって突っ込みたくなるけど
そこはまあ演出ということで…
2019/04/03(水) 14:23:59.90ID:2vP5aNhu
>>98
いやだから
どこでそんなもん拾ったんだよって話
乾燥すれば安全たってそんな危ない木の葉っぱずっと持ってるのは不自然過ぎる
2019/04/03(水) 14:49:58.10ID:Nu6nI5mg
それはもう98に書いてる
マンチニールの葉持ってたのが写ったのは事実なんだから
あとは不自然でもそういう演出だったと思うしかない
あれが実は別の無害な葉を手渡ししてたとか考える方が
ドラマの筋的に無理がある
2019/04/03(水) 14:51:02.06ID:f8gSlqaT
単純にあの清掃員が自分に起こったこととマンチニールを結び付けるのは無理がある
あいつに知れることなんてたかが知れてるだろうし
2019/04/26(金) 14:11:33.05ID:fXZhICFG
ホームカミングって直訳だと帰省とか帰郷だけど
アメリカだとポピュラーなのは大学とか高校の同窓会の方の意味なんだな
このドラマのタイトルに込められた意味は何なんだろう
2019/04/26(金) 15:48:51.92ID:uGWA5S9N
3話まで観て挫折しちゃった
この後面白くなるの?
2019/04/26(金) 16:09:07.02ID:gPmefPpA
>>102
帰還兵の支援プログラム施設の名前なんだから直の方でしょう
実態は全然支援のためじゃないからよりタイトルが効いてくる
2019/04/26(金) 17:19:08.16ID:wSIxQi5R
>>103
画面サイズが一緒になるところから一気に話が進む
2019/04/28(日) 14:34:50.28ID:CYNVb9Al
>>103
一気に面白くなるよ。最初の方は伏線。
2019/06/22(土) 18:49:25.48ID:1JOtq0t/
>>104
4話のアバンタイトルまでは見てほしい
2019/07/18(木) 01:44:34.49ID:5Q+toCOW
ジュリア・ロバーツ、エミー賞「ノミネート落選」へのリアクションが表彰レベル
https://front-row.jp/_ct/17288131
2019/07/24(水) 08:45:53.95ID:lJAItwue
ジャネール・モネイがS2の主役に決定

https://tvline.com/2019/07/23/janelle-monae-homecoming-season-2-cast/
2019/07/24(水) 10:36:06.00ID:ya/XQ8L9
>>108
ジュリア・ロバーツの演技は分かんないけど作品自体は賞レースに絡んでも良かったと思えるドラマだったのに
Amazonがプッシュしてなかったのかな、残念
2019/07/24(水) 11:12:42.60ID:k5HiVRkc
監督賞には絡んで欲しかった
2019/07/28(日) 16:11:36.92ID:wjo6HVgZ
「ホームカミング」シーズン2主演はジャネール・モネイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0110172.amp.html?__twitter_impression=true

歌手、作曲家、音楽プロデューサー、さらに女優としても映画『ムーンライト』『ドリーム』などに出演しているジャネール・モネイが、
アマゾン製作のサイコロジカル・スリラー・ドラマ「ホームカミング」の第2シーズンで主演を務めるとDeadlineなどが報じた。
2019/07/28(日) 21:44:12.98ID:+bX4/eVD
ャネール・モネイはミズ・ロボットって感じ
2019/08/15(木) 23:21:38.03ID:e4GJG8HH
>>102 同窓会はReunionが一般的だよ
2019/08/22(木) 18:56:19.36ID:7caKRThf
ウォルター役の続投が発表されたけどジュリア・ロバーツ抜きなら
話が完結したウォルター絡めなくてもいいんじゃないかと思うんだが

https://deadline.com/2019/08/homecoming-kyle-patrick-alvarez-direct-season-2-stephan-james-hong-chau-julia-roberts-1202701187/
2019/08/22(木) 21:43:48.57ID:TkvGvGWk
>>115
13の理由撮ってた人がやるのか
ウォルターいるんなら当然ハイディがどうなったか気になるよなあ
2019/11/07(木) 11:49:25.19ID:3cxdpskh
お母さんが「キャリー」のシシー・スペイセクじゃないか!
         ぱみゅぱみゅ
118奥さまは名無しさん
垢版 |
2020/01/16(木) 23:05:46.25ID:CwnxFjYT
S2は春、とだけ言われてるから4月中かな
2020/03/27(金) 17:07:08.98ID:gdK2wp5V
エンディングのワンカットの長さがなんとも言えないな
120奥さまは名無しさん
垢版 |
2020/04/16(木) 18:21:54.97ID:aW8FSNDw
https://youtu.be/7HQkrVFj0mw
121奥さまは名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 11:25:01.43ID:vG6Y+b7n
5/22か
2020/05/18(月) 22:24:00.40ID:HRIXgELz
Ep3の冒頭でパーカー被ったシュライヤーに銀行強盗でもする気かってクルーズが言うシーンがあったけど、Mr.Robotのセルフオマージュかな。
歩き方もエリオットっぽかったし。
2020/05/22(金) 13:03:14.69ID:XiycSbLq
s2きたー
2020/05/22(金) 16:10:38.66ID:9HgyAuny
尺も話数も短くなったな
2020/05/22(金) 19:46:50.40ID:9HgyAuny
13の理由でもこれもどうしてアジア人女キャラってキーキーうるせぇ奴ばっかなんだよ
少し落ち着いて冷静に慣れよバカと頭叩きたくなる
2020/05/22(金) 20:40:57.23ID:lTfZxmyF
今エピ2を見終えたところ。
2020/05/22(金) 22:36:02.84ID:OsneY6ZB
オードリーは別にうるさくはない
2020/05/23(土) 00:37:34.85ID:xwgHNhSB
ウォルターがどうなるかだけ知りたくて続き見たけど
もう殆んどの人が何も覚えてない状況でオワタ…
救われない
2020/05/23(土) 00:40:06.95ID:xwgHNhSB
あと国防総省のブンダがシェイムレスのSMおばさんで
喋り方おんなじなんで気が散るw
2020/05/24(日) 17:36:05.18ID:MAaNOZdR
S1程ではないけど十分ハラハラできて面白かったわ
メートル、ってエピソードタイトルがネタバレになってるのどうにかならんかったのかな
2020/05/24(日) 19:42:28.06ID:M+dzOykh
ネタバレ勘弁
2020/05/24(日) 20:40:58.24ID:yR0vY+Ai
元もmetersだからしょうがない
133奥さまは名無しさん
垢版 |
2020/05/25(月) 16:54:18.69ID:DNfTUB0u
シーズン2来ると思わなかったからビックリした
今日から見ます
2020/05/26(火) 04:50:19.26ID:oKsb7OwQ
見終わった
これシーズン3はあるのかな
1のその後を3でジュリア・ロバーツ視点でジュリア再登場とかあればちょっと面白いかな
2020/05/26(火) 17:37:02.71ID:Odl/qVs/
3はないだろな
元から2シーズンオーダーだったから作ったけど
視聴数もあまり伸びてないだろし…
2020/05/26(火) 18:53:10.69ID:9s2yIGKk
S2はメメントみたいな展開
2020/05/26(火) 19:20:32.96ID:hvjcenYH
これはこれで面白かったな。
最後に、あーこれはあれだったのか!って。
2020/05/26(火) 22:29:01.84ID:9HWFu5ac
>>136
同じこと思った
2020/05/26(火) 22:59:59.40ID:Odl/qVs/
スタッフロール後のカットはもうやらなかったね
監督違うし
2020/05/27(水) 00:48:13.38ID:GgAdev7F
>>137
メロンとかな、色々うまいと思ったけど初っぱなの電話水没はSAW思い出したわ
2020/05/29(金) 09:50:42.91ID:PUBDoti9
あの謎な社長に気軽に会えるなんて、。
ものすごい権力と派閥な感じを想像してた
シーズン1とのギャップがすごい
2020/05/29(金) 10:53:00.93ID:OZ2yyQNb
クリスクーパーの謎社長が一番の善人だったわけね
コリンのチャラチャラしたやり手社畜サラリーマンなキャラ好きだったな
2020/06/02(火) 05:39:26.34ID:qn7weXR9
見終わった
やっぱりシーズン1で謎も全て解決しちゃってるからやっぱり続編は厳しい物があるね
それでもホームカミング特有の記憶が抜けて抜けてた時に何してかってのが徐々に分かってくのはやっぱり面白かった

物語的にもシーズン3は流石に無理かな
2020/06/03(水) 17:14:33.43ID:PnUb3VcA
なんの前情報も見ずにS2見たらすごく楽しめた
そのあと海外のレビューサイトのスコア見て低すぎてビビったわ
今までレビューサイトのスコア見てから見るドラマ決めてたけどこれからはあてにするのやめよ
2020/06/03(水) 17:51:19.54ID:N2ZWrnmI
このドラマはエスマイル監督のファンが多いんじゃないかな
だからその風味が薄れた分評価が厳しめなんじゃないかと
あとジュリアロバーツ出ないにしろ
ウォルターとハイディ関連で何かあるか期待してた人もいそう
2020/06/04(木) 07:23:17.73ID:v5c6fV2g
ウォルターって、Mr.Robotのエリオットに似せてるのか。髪型だけじゃないと思うんだが。
2020/06/07(日) 13:07:21.33ID:2e+3m5YW
S3でジュリアロバーツ視点のS1続きやってよ
2020/06/07(日) 20:49:41.30ID:Psf4XVCN
思いっきりラストシーズンって書いてるから続編は無いね
2020/06/08(月) 01:24:01.47ID:KJzrv82/
外人の見分けが付かないんだけど
元受付係で今回中心人物っぽいアジア人の人に風船の事任されてた人が前回のメインのコリンで合ってる?
あとシーズン2 1話で今回の主人公殴った人が多分ガイストさんだよね?
2020/06/08(月) 03:00:21.66ID:oBQW4a+l
どっちも別人
151奥さまは名無しさん
垢版 |
2020/06/13(土) 12:41:06.97ID:CKlKtzOA
見始めたけど、国防総省のトーマスはひたすらかわいいな
2020/06/20(土) 22:12:32.96ID:RGyV4fxd
シーズン2も悪くは無かったけど
1話の謎解きを延々やってるうちに終わっちゃったなと
あと最後の大惨事も
無関係ではなくてもかなり関係の薄い人まで巻き添えにするような事を
あのウォルターがやるってのが腑に落ちないというか悲しかった
ハイディが知ったら悲しむだろうなと
悲しむ資格がないとも思うんだろうけど

あのシチュエーションで謎の真っ赤なドリンクを全員が飲むってのも
ちょっと無理あると思ったな
自分達のやってることが分かってたら
赤いドリンクなんて不気味で飲む気になれない気がする
2020/06/20(土) 23:33:33.66ID:1PSXhAoy
あっちではクランベリージュース飲むの普通だから
そんなに抵抗はなさそう
しかもあの会社いつもフレッシュジュースとか飲んでそうな雰囲気
2020/06/22(月) 20:51:20.03ID:xZfdR2yg
トーマスはホームカミングの真相にたどり着いたけど2では出番なかったな
捜査記録もあの女上司に握り潰されたか
ウォルターが薬ばらまいたのは捜査されればバレそうだけど
なんか2はあまりにも誰も救われない終わり方になっちゃったな
2020/07/07(火) 23:08:13.79ID:kx2HYJc7
シーズン1の作り込まれたゲームの様な美しく不安で清潔な世界観と、閉鎖的で安全に見えるハウス栽培の中で歪に育っていく愛情はとても良かったな
156奥さまは名無しさん
垢版 |
2020/08/04(火) 23:49:12.66ID:a4eYXzbd
S2にまで一気に見た
なかなかおもしろかった
印象に残ったのは効果音
’60〜’70のホラーで使われてた様な
おどろおどろしいのがいい味出してた様に思う

話の膨らませ方はいくらでもあったように思うけど
これはこれでいいのかもしれんね
2020/08/05(水) 00:05:03.80ID:4gKQ0Ppf
>>156
S1で使った映画の曲リストがあるけど
ドラマでこんだけの有名映画の既存曲の許可を取りつけるの
めちゃくちゃ大変だったろなと思った
https://www.imdb.com/title/tt7008682/trivia?ref_=tt_trv_trv
2021/02/23(火) 22:33:36.21ID:tjO8EbhK
観終わった
S1と2は事件関わりはあるが全く異なるドラマ
S3は更に異なるドラマになると想像
2021/11/16(火) 12:57:29.15ID:OHPTMYw1
>>11
それな

BLMかなんかしらんが無理やり黒人とカップリングもどきすんなよと
2021/11/16(火) 12:59:32.00ID:OHPTMYw1
コリンはMrロボットの小説書いてた悪役?
2021/11/21(日) 13:09:46.10ID:JHsleSmj
シーズン2はご都合展開すぎてなあ

特に最後はひでえわ

見て損した
162奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/06/01(水) 10:40:13.60ID:Yenfzoxk
ラストすっきりしたわ
最高
2022/07/01(金) 20:20:36.36ID:j4VPedZm
ありきたりな設定でよく引っ張ったもんだ
ジュリアロバーツが出てるってだけのドラマ
2022/07/28(木) 14:27:45.91ID:PSKHZ1N3
シーズン1エピソード9の20分11秒辺りからのハイディとウォルターが飯食べる場面で
映画オブリビオンの音楽が流れるのが意外だった
2022/08/06(土) 22:28:33.90ID:/R1gKRyP
>>164を書いた後>>157に気がついた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況