探検


【U-NEXT】ハウス・オブ・ザ・ドラゴン【HBO】 ★7

1奥さまは名無しさん (ワッチョイ df30-c9uF [240b:c010:462:d9bb:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 18:55:44.14ID:r+REZazF0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を描く、新たなスペクタクル超大作

ドラゴン使い、ターガリエン家の天下が始まるー
 エミー賞史上最多59賞受賞と前人未踏の記録を誇り、エンターテイメント業界の歴史を塗り替え続けたHBOの大人気TVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』。
2019年にファンに惜しまれながら全8シーズンで幕を閉じた本作から、新たに誕生するスペクタクル超大作『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は、ジョージ・R・R・マーティンの小説『炎と血』を、壮大なスケール感で映像化。
『ゲーム・オブ・スローンズ』から200年前を舞台に、ドラゴンを操るターガリエン家の物語が描かれる。

キャスト
パディ・コンシダイン、マット・スミス、オリヴィア・クック、エマ・ダーシー、スティーヴ・トゥーサント、イヴ・ベスト、ファビアン・フランケル、ソノヤ・ミズノ、リス・エヴァンス

スタッフ
共同企画、製作総指揮:ジョージ・R・R・マーティン
共同企画、共同ショーランナー、製作総指揮、脚本:ライアン・コンダル
共同ショーランナー、製作総指揮、監督:ミゲル・サポチニク
製作総指揮、脚本:サラ・ヘス
製作総指揮:ジョスリン・ディアス、ヴィンス・ジェラルディス、ロン・シュミット
監督:クレア・キルナー、ジータ・V・パテル
監督、共同製作総指揮:グレッグ・ヤイタネス
原作:ジョージ・R・R・マーティン『炎と血』

前スレ
【U-NEXT】ハウス・オブ・ザ・ドラゴン【HBO】 ★6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1666761222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/07/25(木) 20:14:11.02ID:40TaUQo00
レイニスとサンファイアの続報はよ
2024/07/25(木) 22:20:55.88ID:+53z1Vou0
>>1おつ
前スレ945ありがとう素の役者さんはあんまりデナーリスに似てなかった、髪色とメイクですごい変わるなぁ
4奥さまは名無しさん (オッペケ Sr0f-k/aH [126.166.249.14])
垢版 |
2024/07/26(金) 00:20:30.31ID:uxLliy+Kr
サンファイアいっそのこと亡くなっててほしい
あんなにきれいなドラゴンが悲惨な姿で辛そうにしてるとこ見たくない
2024/07/26(金) 01:05:44.23ID:9qw4ILbS0
あれ、6話で苦しそうに亡くなったて言ってなかったっけ?サンファイア
2024/07/26(金) 01:27:09.33ID:Zff4aOHF0
クリスピンが死んだと言ってたけど原作では満身創痍ながらまだ息がある
2024/07/26(金) 05:55:50.62ID:Q6FB1OSr0
レイニスはメレイズ晒し者にされてたしあんな高さから落ちたんだし無理でしょ
2024/07/26(金) 07:05:43.94ID:LRcbTXsM0
あの落ち方だとミンチだろうね
9奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0731-c9uF [240b:c010:490:c562:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 07:59:36.49ID:EId4c9ms0
サンファイア退場しちゃうとエイゴン用無しになってしまうから多分生きてるだろう
10奥さまは名無しさん (オッペケ Sr0f-k/aH [126.158.176.175])
垢版 |
2024/07/26(金) 15:30:21.54ID:v+mPRNerr
>>9
ああそんな気がしてきた
亡くなっててくれよードラゴンが辛いのやだよー
2024/07/28(日) 14:49:31.02ID:sP9xFDAO0
あと2回で終わって、そこからセル・レンタルまでどれくらいかかるの?
2024/07/28(日) 18:50:53.64ID:Dlj05ViS0
前回が10月終わりの3月日本語円盤化だったはず。
海外だと年始には発売してたからUKから取り寄せた記憶。
そうなると今回は2ヶ月早まる?
2024/07/28(日) 20:06:29.62ID:sP9xFDAO0
ゲースロは廉価版で集めてたんだけどS1がAmazonで5900円になってるから買っちゃおうかな
2024/07/28(日) 20:24:10.71ID:l2WgxLEZ0
ディスク入れ替え面倒だからデジタル版買った
シーズン1は3750円
2024/07/28(日) 21:25:56.76ID:K9YTAyGS0
4K円盤買ったけど綺麗すぎて違和感があった
2024/07/29(月) 01:45:07.22ID:ApE2roKe0
しかしゲースロに比べて全然盛り上がらんね……
17奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6721-BT47 [240d:1a:e30:7c00:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 01:54:07.18ID:eHFwJzef0
>>16
おっぱいが足りないから仕方ない
2024/07/29(月) 03:21:58.55ID:OWLuWjImx
むしろゲースロのゴミみたいなファイナルシーズンのせいだろ
19奥さまは名無しさん (ワッチョイ df8b-ugr6 [240b:c010:413:95d1:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 03:24:48.49ID:KqvrTN3C0
本来なら目玉のイベント後2つぶち込めたはずだが、どうやら予算がないからS3以降に先延ばしした結果がS2になってるみたい
このペースだとS5まで作られてもおかしくない
そうじゃないならS2の中弛みは一体何だったのか?というくらいS3とS4が詰め込みの怒涛の展開になる
2024/07/29(月) 03:34:55.63ID:ApE2roKe0
>>19
デイモンの夢イベントとか絶対いらんもんね
引き伸ばしにすぎる
21奥さまは名無しさん (ワッチョイ df9e-ugr6 [240b:c010:413:95d1:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 03:47:02.28ID:KqvrTN3C0
8話に削ってもひたすら病みデイモンだから余程苦肉の策なんだろうね
S1は逆に無理矢理進めた感あったから、何で?という反応になるのは当たり前だと思う
22奥さまは名無しさん (ワッチョイ df11-UENk [2001:ce8:177:6232:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 10:53:26.12ID:RvwepPwc0
ヴァーミサーの乗り手鍛冶屋で良かった
2024/07/29(月) 11:23:14.10ID:y17OyCjy0
俺もドラゴン欲しい
24奥さまは名無しさん (ワッチョイ c7ae-fALl [114.158.245.185])
垢版 |
2024/07/29(月) 11:26:08.23ID:rczwwan20
ドラゴンの面接回は面白い
2024/07/29(月) 11:26:33.80ID:smOm8B4+0
コアリーズアダムに俺がパパだよって明かさないの
2024/07/29(月) 11:34:22.39ID:88nbLhE40
まさかアルフもイケてしまったとは…
2024/07/29(月) 12:28:55.81ID:JTnN30GY0
ドラゴンオーディション怖すぎ
いよいよだね
2024/07/29(月) 12:31:12.16ID:6B05BXG4x
あいつドラゴンに乗れてて草
2024/07/29(月) 12:36:13.56ID:88nbLhE40
アルフ王都飛んでんじゃねぇよw
2024/07/29(月) 12:54:58.61ID:DyijPdNj0
アルフの飲み友達も見たかなあ
2024/07/29(月) 13:04:47.27ID:pozRseOv0
でも結局ドラゴン乗り全員死ぬんでしょ?
ドラゴン全滅が正史だから
2024/07/29(月) 13:10:27.91ID:xy+BcX0p0
この内戦でドラゴン全滅する訳じゃないから生き残るライダーもドラゴンもいる
レイナちゃんがシープスティーラーゲットするなら話変わるかもだけど
2024/07/29(月) 13:51:03.12ID:fKZ/66yK0
レイナちゃん弟と一緒に行かなかったのは何で?
2024/07/29(月) 14:01:19.76ID:wWmDJTFg0
ヴァーミサーでか
35奥さまは名無しさん (ワッチョイ fffc-Jcb4 [2400:2200:7a2:fed0:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 14:04:53.17ID:rVmeA7NA0
毎日王都の上飛び回るだけで結構な嫌がらせになるなこれ
2024/07/29(月) 14:48:04.71ID:DyijPdNj0
>>33
謎の野生ドラゴンをゲットするためだと思う
2024/07/29(月) 15:15:51.21ID:fKZ/66yK0
>>36
レイニラに子守り頼まれてるのに勝手に残って大丈夫なんかね
あのおばさんにいけずされそう
誰も一言もセリフなくてシュールだった

ヴァーガー、エイモンドが近づくとムクッと起きて可愛い
あんなとこにいたら怖いけどw
エイゴンは思ったより回復したのね
アリセントは何してるんだろ
2024/07/29(月) 15:30:46.75ID:88nbLhE40
ブラックウッドは処されたってことでいいのかな?
ブラッケンはドラカリス未遂だったけど…
2024/07/29(月) 15:53:00.63ID:y17OyCjy0
今シーズンはドラゴン達の魅力が伝わってくる
感情がある生き物なんだって分かるね
40奥さまは名無しさん (ワッチョイ c709-qw7+ [2400:2411:9b02:400:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 16:02:57.17ID:hQAihwMG0
ガチの神回で草
2024/07/29(月) 16:26:32.46ID:dSeRyNJZ0
生き残るドラゴンは4匹
2024/07/29(月) 17:56:30.67ID:IDQM+rUh0
アリセントは森で何してたん?
入水しようとしたけどやっぱやーめたみたいな?
2024/07/29(月) 19:00:27.69ID:88nbLhE40
クリスピン断ち?
2024/07/29(月) 19:29:31.66ID:nCem9ukv0
>>41
そんなに生き残るんだ
2024/07/29(月) 20:21:34.68ID:/TeSanef0
タリー家の坊っちゃんいい感じじゃん
2024/07/29(月) 20:40:49.79ID:RaMDM6hp0
アルフ嘘つきじゃなかった!
47奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MMbb-8z5E [150.66.85.13])
垢版 |
2024/07/29(月) 20:55:04.74ID:qKvk/IzoM
今のところヘレイナちゃんは戦場に出なそうだからドリームファイアは生き延びそう
48奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MMbb-8z5E [150.66.85.13])
垢版 |
2024/07/29(月) 20:56:48.76ID:qKvk/IzoM
>>46
ただのびびりだったね
あのくらいの軽いドラゴンライダー誕生してよかった
みんなシリアスだから
49奥さまは名無しさん (ワッチョイ ff81-BT47 [113.33.146.18])
垢版 |
2024/07/29(月) 20:58:47.87ID:Y/mjZ52j0
落とし子をドラゴン騎者にしたことが仇となる次シーズン以降の展開かな
50奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MMbb-8z5E [150.66.85.13])
垢版 |
2024/07/29(月) 21:00:36.61ID:qKvk/IzoM
>>25
アダムは知ってるのでは
レイニラには迷惑かけないようにコアリーズの名前伝えなかったのかと
2024/07/29(月) 21:06:06.20ID:Xlj4bjdo0
>>49
リストラされたサラリーマンが拳銃拾うようなもんだしな
2024/07/29(月) 21:16:45.92ID:/TeSanef0
神展開だけど今後レイニラの息子の立場が微妙になっちゃうね
53奥さまは名無しさん (ワッチョイ bf85-ugr6 [240b:c010:410:4e79:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 21:18:19.23ID:JOqOK2dv0
へレイナこれからどうなるんだろうな
レイニラで例えるとサンファイアが死んだ世界線みたいな感じなんだが
2024/07/29(月) 21:20:45.96ID:5ZhDsij80
GOTシーズン5のあらすじ聞いた時デナーリスのドラゴンが暴走するのかなと思ってたから
何か10年越しにそういうシーン観た気分
2024/07/29(月) 21:22:35.00ID:DyijPdNj0
>>52
ジェイスは相当傷ついてたよね
自分が不義の子なの認めたくなくて辛い思いをしてきただろうし
2024/07/29(月) 22:07:57.75ID:/TeSanef0
ヴァーミサーとシルバーウィング好み違いすぎて草
2024/07/29(月) 22:28:40.27ID:y17OyCjy0
ジェイスは唯一分かち合えたルークが居なくなったのも効いてきてるだろうな
ジョフリーはまだ子供だし
58奥さまは名無しさん (ワッチョイ 87e7-qw7+ [2400:4153:2381:1e00:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 23:11:55.68ID:B4Gg+Ev40
あと一話で終わりってまじかよ
生殺しすぎる
2024/07/29(月) 23:29:17.71ID:5ZhDsij80
前回は生殺し過ぎたが今回はグダってる印象しかないんで5年ぐらい待てそう
60奥さまは名無しさん (ワッチョイ c793-qkrU [2400:2651:2f80:4600:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 23:38:00.90ID:14d20GEn0
デイロン王子も銀髪?
エイゴンへレイナエイモンドは父親譲りの銀髪
ジェイスルークジョフリーは父親譲りの黒髪
レイニラとデイモンの子供二人は父親譲りの銀髪
ジョンスノウも父親から銀髪受け継いでたら話が変わってたな
2024/07/30(火) 00:45:30.76ID:F3vEEe4+0
>>47
次回予告見ると…
62奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MMbb-8z5E [150.66.85.13])
垢版 |
2024/07/30(火) 02:45:47.53ID:B2OL7dweM
>>61
やだー!
エイモンドの気持ちも分かるが
流石にドラマ版のヘレイナ戦わすのはかわいそうすぎない??
63奥さまは名無しさん (ワッチョイ c7f3-qkrU [2400:2412:83a3:1100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 05:37:08.56ID:7O3z2V5V0
シーズン2は来週で終わりなの?
2024/07/30(火) 08:49:23.24ID:Oaa9Yp9E0
レイニスの葬式はいつですか?

>>50
コアリーズも言わなそうよね…
65奥さまは名無しさん (ワッチョイ 2736-8z5E [2400:2411:e43:b100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 11:35:46.05ID:LrCKpdco0
>>64
ドラマではやってくれなさそうだからレイニスの葬儀は私たちで行おう
なむなむ
2024/07/30(火) 15:22:16.50ID:31z+JDti0
>>60
むしろ父親の髪色を受け継いでないのはジョンさんだけ説
特別な子つまり約束の王子エイゴン!
2024/07/30(火) 15:32:27.87ID:+7yvg0/U0
リアナの卵子が強すぎた説
68奥さまは名無しさん (ワッチョイ 2792-8z5E [2400:2411:e43:b100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:43:54.40ID:LrCKpdco0
ジョンは特別だが、それにしてもターガリエンの銀髪遺伝子強すぎない?
1番劣勢遺伝カラーなのに
2024/07/30(火) 19:55:45.87ID:hAYyjjP10
今回は歌なくてもヴーミサー出てきたね
名前読んだら来るシステムなのかしら
さすがにレイニラもビビってた
ヴァリリア語のドラゴンの教育してる方は激おこだったけど大丈夫かな
飼育放棄とかしたら大変そう
2024/07/30(火) 19:56:33.24ID:hAYyjjP10
ァが抜けたヴァーミサー
2024/07/30(火) 20:09:05.97ID:3F7LEgDQd
レイニラがあの歌を歌…わないんかーい!と思いました
飼育員さんはドラゴンが乗り手を選んだのだから仕事はしてくれると信じたい
2024/07/30(火) 22:08:58.54ID:4m36L1650
黒髪のターガリエンは七王国の騎士に出てくるベイラー王子なんかもいる
2024/07/31(水) 09:17:22.17ID:NHcIHAj10
>>37
森で自分探し?
2024/07/31(水) 10:12:24.83ID:ZcI+MedS0
はやく野生のドラゴンがみたい
75奥さまは名無しさん (ワッチョイ c796-ugr6 [240b:c010:423:6986:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:41:06.17ID:29iWRY1y0
どうやらよほどの原作改変あるっぽいな
ドラマ版はオリジナルのストーリーとして楽しめそうだ
2024/07/31(水) 12:54:26.00ID:lMP8QTJb0
よりによって原作唯一の黒人キャラがカットされてしまうのか
2024/07/31(水) 14:50:03.37ID:xuVVLjfq0
茶色い蕁麻ちゃんカットされるのか
2024/07/31(水) 16:19:07.93ID:xuVVLjfq0
レイナちゃんが野生ドラゴンゲットするとしたらジープスティーラーじゃなくモーニングってことになるのかな
シープスティーラーは泥色の不細工なドラゴンでモーニングはピンクの可愛い子だからレイナちゃんにはモーニングがいい
2024/07/31(水) 22:03:59.51ID:b4ERB5220
ヴァーミサー「お、ボーナスタイムか」
2024/08/01(木) 01:50:14.57ID:JPyerS6x0
めっちゃムシャパク食べちゃってたね
最初に鑑定させたのが奇形だったから怒ったのか
2024/08/01(木) 02:26:43.59ID:ntAyvlMc0
ドラゴンライダーの中ではアルフがいい味出してくれそうな予感だがあっさり死んではくれるなよ

しかし人間同士の戦争だと謀略とか戦略で厚みが出るんだけど
ドラゴン同士の戦いになると基本的に大きな獣のケンカでしかないんだよな
やり合ったら一発勝負であっさり決まってしまう

ドラゴンの絵面としてはやっぱ地上の軍勢を炎で焼き尽くす姿が一番ドラゴンの威厳と脅威を感じられる
2024/08/01(木) 08:52:47.56ID:VqRqRNh/a
鍛冶屋も落し子だったのか!
めっちゃフィーチャーされてると思ってたら…
前から精悍な顔つきで戦士っぽいと思ってたから良いチョイスだ
2024/08/01(木) 10:40:12.74ID:HwoZuuhw0
落し子の鍛冶屋…
84奥さまは名無しさん (ワッチョイ e78d-qkrU [2400:2200:3a7:89cf:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:02:21.00ID:ik+uhkmi0
ヴァーガーって死んじゃう?
2024/08/01(木) 12:09:55.06ID:bRBfUaic0
ヴァガだからね
2024/08/01(木) 13:13:33.69ID:4o8YOAZX0
150年以内に死ぬよ
2024/08/01(木) 16:34:27.91ID:fOcyHgYFa
>>83
完全に忘れてた
2024/08/01(木) 16:41:49.72ID:ik+uhkmi0
シーズン3はやらない?
2024/08/01(木) 17:20:26.05ID:d6g/k9M+0
>>88
決定してるというかこの夏のうちに撮影入るって
シーズン4までは最低でもいるし後始末のドラマも充実してるのでシーズン5ありかもしれん
2024/08/01(木) 23:50:19.60ID:oLeep0Rgx
なんでシーズン3やらないと思うんだか
2024/08/02(金) 11:15:59.83ID:CC7HO61g0
ファイナル見終わっても
シーズン3楽しみにしてられる。
2024/08/02(金) 11:17:21.36ID:THUKgpUP0
誰かの生死不明で切るのはやめてな?
2024/08/04(日) 11:06:31.34ID:pxwQ46sC0
酒飲みの落とし子やつ何かやらかしそうでほんと嫌、けど憎めん
94奥さまは名無しさん (ワッチョイ 070d-x52W [2404:7a80:d4e1:4400:*])
垢版 |
2024/08/04(日) 14:48:15.91ID:qhseZFx20
鍛冶屋のウィッチャー感
2024/08/04(日) 15:18:14.46ID:htcNfkse0
ウェスタロスでは落し子は親が欲望管理できなかったから生まれつき裏切りやすいとか欲に弱いとか色々言われるとこだからな
2024/08/04(日) 15:22:37.92ID:wIn8dTXC0
ただしドーンは除く
2024/08/05(月) 10:58:56.46ID:MVTPVlVH0
面白い女が出て来たな
2024/08/05(月) 11:09:57.79ID:m2HUBGpL0
せめてあと1話必要だったでしょー
ここで2年待たされるのつらい
2024/08/05(月) 11:38:14.26ID:MVTPVlVH0
ハイタワー軍の上を飛んでいった青いドラゴンがテッサリオンなのかな
100奥さまは名無しさん (ワッチョイ 439f-LX2u [2400:2411:9b02:400:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 11:41:18.54ID:1bkquLdA0
うーんちょっと微妙な終わりだったな~
2024/08/05(月) 12:02:15.97ID:CreKzuVj0
まだ途中だけどアルフすぐ裏切りそう
2024/08/05(月) 12:12:33.98ID:aqA+q04D0
まだ見てないけどこの最終回の出来でUNEXTは1ヶ月分も契約料余分に取ったの?
2024/08/05(月) 12:22:55.02ID:dzVtME/P0
ガレットの戦いまでやると思ってたのに
ネタ仕込むばかりで話が派手に動かなかったの残念
2024/08/05(月) 12:53:55.62ID:aJjbdYlY0
ターガリエンがおつむがアレなのが多いのはやっぱ近親婚の弊害なのかな
2024/08/05(月) 13:06:41.73ID:m2HUBGpL0
登場人物の視点が増えてGOTらしさが出てきたけどその分8話じゃ物足りねえ
2024/08/05(月) 13:38:49.92ID:dzVtME/P0
10話構成だったのをHBOに8話にされたんだよね
あと2話あればドラゴン大戦争までは書けたのに
2024/08/05(月) 14:34:08.76ID:q7i50GeQ0
シーズン3の予告NEXTイヤー2025年?
108奥さまは名無しさん (オッペケ Srff-KuaR [126.254.226.231])
垢版 |
2024/08/05(月) 14:54:39.59ID:e4xa0Oxfr
クリスピンがアリセントに本気だった上にアリセント的には性欲解消係でしかないの判明して草
2024/08/05(月) 15:28:19.12ID:Mh474+JF0
えーここで終わりかあ
オットーはどこで捕まってるの?
レーナーちゃんやっと野生ドラゴンと対峙できた!
レイニラとミサリアの後ろでキャッキャしてたドラゴン二匹かわいい
110奥さまは名無しさん (ワッチョイ c3ae-R2pJ [114.158.245.185])
垢版 |
2024/08/05(月) 15:47:51.33ID:J8E6aDg50
デナーリス出てきたなー
2024/08/05(月) 17:37:54.65ID:NmrfHvO90
噂通りデーモンが闇の王になるってことか?
2024/08/05(月) 18:02:46.71ID:4RFdxw2T0
どう考えても2話たりないw
なぜ減らした
2024/08/05(月) 18:59:35.74ID:dzVtME/P0
>>112
ここから1画面に3匹4匹のドラゴン映るシーン沢山あるから予算の問題か?
でもハウドラに予算問題があるなら他のドラマはどうやって作れるんだっていう
2024/08/05(月) 19:13:06.73ID:384aDSdTa
氷のスケルトンみたいな輩この時代でもちょっと出てくる感じか?
未来のやつらとは若干違うような気もしたけど
2024/08/05(月) 19:20:17.78ID:4RFdxw2T0
ラニスターさんお笑い要因にされててウケる
いったい何人に種付けさせられたんだ
2024/08/05(月) 19:31:54.13ID:384aDSdTa
エイゴン逃げたから処刑できなくてまた面倒くさいことなるのか
117奥さまは名無しさん (ワッチョイ 06a7-mZdG [2001:268:d2e7:93d4:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 19:49:39.17ID:9GUNAjcC0
冬来る
2024/08/05(月) 19:56:23.88ID:b1YxOW2t0
うわ〜ん、これでまた2年も待たされるの辛い
デイモン死ぬのかと思ってたからよかった
今シーズンで死んだメインキャラはレイニスだけか?
2024/08/05(月) 20:13:11.41ID:384aDSdTa
ガチで2年?
なんか脚本家や役者たちのストライキで延長されてたとかは無いんだろうか
とりあえずラスアスS2が合間に来るのだろうか?
他の目玉はポーカーフェイスS2ぐらいかU-NEXTは
2024/08/05(月) 20:21:03.60ID:enXbjApfx
オットーいつの間に捕まったんだ?
2024/08/05(月) 20:23:07.86ID:m2HUBGpL0
>>119
身内の七王国の騎士忘れないで……
2024/08/05(月) 20:24:43.45ID:384aDSdTa
>>121
合間に他スピンオフが入ってくるのか!
123奥さまは名無しさん (オッペケ Srff-KuaR [126.233.153.39])
垢版 |
2024/08/05(月) 20:48:58.14ID:Cawe8b9Lr
タイランド迂闊にちょっと好きになっちゃった
そういや前にもエイゴンに子供の馬役やらされかけてたな
2024/08/05(月) 21:13:39.79ID:2iWUfwsi0
タイランドラニスターお笑い要素になってて草
2024/08/05(月) 21:42:55.90ID:2iWUfwsi0
ナイトキングの顔変わってなかった?あれ違う人?若い頃とか(?)
2024/08/05(月) 21:48:13.89ID:m2HUBGpL0
ドラゴン見つけたときのレイナが凄い良い表情してて好き
2024/08/05(月) 21:57:23.07ID:SyBHI6mw0
死骸を市中引き回ししたり庶子乗せたりしたから、どんどんドラゴンが相対化されて神聖性が失われていったんだろうな
128奥さまは名無しさん (ワッチョイ 9b29-LX2u [2400:4153:2381:1e00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 21:59:16.36ID:LVEJwEYn0
え?これで終わり????????????????
2024/08/05(月) 22:10:29.73ID:Yp+RJD3T0
>>127
アルフみたいな小物が乗ってたらドラゴンしょぼいってなるよね‥
130奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0647-KuaR [121.92.87.186])
垢版 |
2024/08/05(月) 22:48:44.91ID:lTxLaMDX0
いまいち盛り上がらないまま終わってしまったな
シーズン1ラストの衝撃と次シーズンへの勢いが完全に削がれてしまった感じ
一応もう戦争に突入してるけど、戦争らしい戦争シーンは4話だけだったのが本当に残念
131奥さまは名無しさん (ワッチョイ 4307-AHtZ [2400:2651:2f80:4600:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 22:49:45.63ID:F6XNw0NM0
アリセントの兄ちゃんシオンの人にちょっと似てるな
でも兄には見えないな姉弟じゃないのか
2024/08/05(月) 22:52:57.24ID:Mh474+JF0
>>120
いつからなんだろうね?
解雇されてから出番ないなーと思ったら

ヘレイナちゃんはデイモンのビジョンにも入り込めるて凄っ
2024/08/05(月) 22:55:39.30ID:Yp+RJD3T0
へレイナがブランみたいになっていくってことか
134奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7681-xNjE [113.33.146.18])
垢版 |
2024/08/05(月) 23:13:57.26ID:wNMi3y0R0
へレイナが子供の時から風変わりで独りブツブツ言ってたシーンがあったのはGOTブランみたいな全知と人の心に入れるキャラとなる伏線だったのね
135奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7681-xNjE [113.33.146.18])
垢版 |
2024/08/05(月) 23:15:17.88ID:wNMi3y0R0
>>125
あれ量産っぽい幹部クラスじゃね?
136奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7681-xNjE [113.33.146.18])
垢版 |
2024/08/05(月) 23:35:24.36ID:wNMi3y0R0
>>111
海外ファンの中に予想してる人たちいるね。死後ナイトキングの手に落ちてホワイトウォーカーの将軍になったのかも。いずれにせよデーモンが死後の自分の姿をビジョンとして見せられたように見えるよね
137奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7681-xNjE [113.33.146.18])
垢版 |
2024/08/05(月) 23:40:41.41ID:wNMi3y0R0
今日の株価とかISMの時間とか忘れてS2ファイナル見させてもらった。エマダーシーの演技に引き込まれた!忘れさせてくれてありがとう
2024/08/05(月) 23:45:19.96ID:dzVtME/P0
>>136
ゴッズアイに吸い込まれてウィアウッドの力で壁の向こうに転生したりするのだろうか
139奥さまは名無しさん (オッペケ Srff-KuaR [126.233.153.39])
垢版 |
2024/08/05(月) 23:52:21.09ID:Cawe8b9Lr
そういやデイモンさん結局アリスと寝たね?
2024/08/06(火) 00:27:49.58ID:1/lUrr0p0
最後ドラゴンが何か食らってたが、あれ末っ子なんか?
2024/08/06(火) 02:10:35.71ID:hxjCXBvl0
イマジナリー妄想のそれって貴方の...
みたいな啓示とかはご都合で嫌だったが
誰かにセリフで説明させるより
浮世離れしたファンタジーだから有効かな

原作しらないけど
ドラゴンってトイレトレーニングどうなの?
ドラカリスの前にぶちまけたら阿鼻叫喚だね
2024/08/06(火) 08:48:53.85ID:MfraT7Ig0
>>139
「魔女は寝ないのか」ってところ事後だったのか
2024/08/06(火) 09:20:04.52ID:15sPrkXj0
とんでもない虐殺があったって前もあったけどその割に絶対画で見せてくれんな
2024/08/06(火) 09:48:43.32ID:FcEs/5CE0
今シーズン予算足りなかったのかな
2024/08/06(火) 09:49:07.88ID:d544rA0W0
U-NEXT解約した。
2024/08/06(火) 11:01:54.46ID:MCcxVveR0
抑止力とか言ってたしドラゴンは核のメタファーかと思ったけど、ガンガン使ってるし違うな
2024/08/06(火) 11:06:07.23ID:4dGZD+S30
最後まで持ってた方が勝ち
148奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM1b-Fe1M [128.27.27.216 [上級国民]])
垢版 |
2024/08/06(火) 11:49:13.19ID:1ANXFrZYM
https://pbs.twimg.com/media/GULbQ_NWwAAsZMQ.jpg
2024/08/06(火) 11:52:17.81ID:FcEs/5CE0
S3来年の初頭から撮影開始だそう
また2年待ちになるかなー
150奥さまは名無しさん (オッペケ Srff-KuaR [126.233.191.196])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:04:55.25ID:6R2SUdior
有識者がストライキで2年待たされたけど次はもうちょい早いのでは?って言ってたよ
撮影開始から1年くらいじゃないかって
151奥さまは名無しさん (オッペケ Srff-KuaR [126.233.191.196])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:08:39.67ID:6R2SUdior
シーズン4で完結させるんだね
その割にデイモンセラピーにずいぶん時間使ったね
2024/08/06(火) 12:40:28.28ID:Ian65Hly0
シーズン4完結で各8話だと急ぎ足で行かないとしり切れとんぼになりそう
ラストシーンをどこに持ってくるかにもよるけど
2024/08/06(火) 12:42:46.66ID:E899v1OPx
まだ撮影開始してなかったのかよ…
154奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM87-KuaR [150.66.83.29])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:54:08.49ID:Qi8MTHVJM
HOD2やるしかない
2024/08/06(火) 13:18:50.00ID:d544rA0W0
若い俳優は顔が変わるだろなぁ
2024/08/06(火) 17:54:06.95ID:aEbW+P1s0
ジェイスくんがおっさんになってしまう
2024/08/06(火) 17:59:03.38ID:4dGZD+S30
オスカー・タリーもヤバい
デイモンに身長が追い付きそう
158奥さまは名無しさん (オッペケ Srff-KuaR [126.254.215.48])
垢版 |
2024/08/06(火) 18:43:29.48ID:TeqOVNYYr
エイモンドの顎がこれ以上伸びませんように
2024/08/06(火) 19:33:48.75ID:iADpEHg50
代わりにデイモンの顎がもっとシャクれますように
160奥さまは名無しさん (ワッチョイ 07c4-cXFJ [240b:c010:412:78d3:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 20:00:51.83ID:e+J5cbn30
次シーズンはガレット→ダウンフォールと序盤から飛ばしていく訳だが、予算大丈夫なのかな?
ちゃんと10話組まないとまたレビューフルボッコくらうぜ
2024/08/06(火) 20:04:08.92ID:Dtbvn6/K0
今シーズンはなかなか面白かったよ
ドラゴン活躍シーン多いし毎週怪獣映画見てるみたいだった
2024/08/06(火) 21:30:51.15ID:Ian65Hly0
若い俳優もどんどん死ぬから経年変化はあんまり心配しなくていいかも
2024/08/06(火) 22:47:32.30ID:P+1yzjk90
一気見したけど超面白かったわ
展開早いし演技すごいし脚本すごいしマジで最高峰
惜しみなくドラゴンバトルやるしアリセントとレイニラの教会でのシーンとか静かなのにめっちゃ鬼気迫る感じの演技いいし
今年ナンバーワンだわ
2024/08/07(水) 00:13:51.49ID:fExroVxK0
映像は凝りすぎ、金かかりすぎな感アリ。
映画館でオールナイトで見たいなあ。
2024/08/07(水) 00:41:47.64ID:Z1axplHK0
デイモン反逆して三すくみかと思いきや未来視で結束するしアリセントは降るし王は逃げるしエイモンドはリバーランドでドラゴンバトルしそうだし続きが気になりすぎるわこりゃ
海軍が劣勢になってアダムが一抜けしそうな感じはあるけどな
デイモン次女のドラゴンがキーになりそうだし落とし子チームは寝返るフラグかね
2024/08/07(水) 00:48:30.09ID:Z1axplHK0
歴史に残ってないだけでナイトキングとドラゴンチームがバトったりしないかなー
最終的にヴァーガーがレイニラに懐いてナイトキング戦で活躍するとか熱いわ
ひよったエイモンドに見切りつけてヴァーガーに食われるとかで
2024/08/07(水) 08:44:12.43ID:C5+DwcLI0
s2のデイモンさん最後にちょこっと演説しただけで終わったな、がっかりだよ
168奥さまは名無しさん (ワッチョイ 431e-NJPp [2001:268:988d:a797:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 12:40:20.71ID:c/kmMwGQ0
IMDb6.3ってめっちゃ低いな
ここまで下がるって相当
2024/08/07(水) 14:01:56.77ID:21JUyfC00
本当はドラゴン操るのにターガリエンの血なんか関係無いんだろうな
みんなしてそう信じちゃってるだけで
2024/08/07(水) 14:35:27.32ID:ro3L1Aq60
王権神授説みたいなもんやね
2024/08/07(水) 14:39:13.56ID:Z1axplHK0
いや血だよ
そもそも古代ヴァリリア人がドラゴンを作り自分たちが扱えるように施した
その血を引くのがターガリエン家
劇中でドラゴン扱えるのは一貫して直系血族だけだしな
2024/08/07(水) 14:44:16.66ID:U8EGapwR0
>>168
見てきたけどシーズンファイナルとしてこれではよくないという意見多いね
10話構成だったらガレットの戦い入れられてスペクタクル的にもみんな満足あっというキャラの死もあってびっくりできたのに
2024/08/07(水) 14:47:08.89ID:5IOMwPDi0
最終話エンディング間近のハイタワー家の進軍シーンでドラゴンが着いていってたけど誰のドラゴン?
昨日U-NEXT入って一気見したからちょっと知識あやふやで分からんかった
2024/08/07(水) 14:49:06.85ID:U8EGapwR0
>>173
アリセントの末っ子のデイロン王子のドラゴン
2024/08/07(水) 14:51:45.42ID:M18ud/q30
>>171
アダムにもターガリエンの血入ってるの?
2024/08/07(水) 14:53:31.63ID:5IOMwPDi0
>>174
ありがとう!
アリセントの子どもは3人だと思い込んでたわ
2024/08/07(水) 14:53:58.50ID:21JUyfC00
シースモークがアダムに懐いたのはおそらく彼に(異母兄の)レーナーの面影を見たからだよな
アダムはターガリエンじゃないよな
2024/08/07(水) 15:01:03.39ID:Z1axplHK0
>>175
ヴェラリオン家も古代ヴァリリア人の末裔
2024/08/07(水) 15:03:12.84ID:M18ud/q30
ヴァリリア人だけでいいならドラゴン調教してる人たちでも乗れそう
2024/08/07(水) 15:09:26.95ID:wy6kDoxf0
ヴァリリアの末裔だけどウチはドラゴン諸侯じゃないのに、って他ならぬコアリーズ公自身が不思議がってるからね
少なくとも彼らにとっての常識の何かが事実ではないことは間違いないと思う
2024/08/07(水) 15:23:36.32ID:U8EGapwR0
ヴァリリアのドラゴン諸侯30家が自分たちの権威を守るために伝説作った可能性あるよね
誰でも乗れると知れたらドラゴン欲しがる人たくさんいて大変な騒ぎになるしあんな大食いの動物無制限に増やすわけにいかないし
ヴァリリアのことって資料集とかでも詳しく載ってるわけじゃないので推測だけど
2024/08/07(水) 15:36:36.99ID:M18ud/q30
誰でも乗れるけどもオーディションで気に入られなければ燃やされるか食べられちゃうよと知ったら多くはテスト受けないだろうねw
2024/08/07(水) 15:56:06.62ID:zk2yE4vR0
まああヴェラリオンはターガリエンと昔から縁戚関係を結んできたからどこかでターガリエンの血が入ってるだろうしな
2024/08/07(水) 15:59:09.88ID:O73E07S80
>>66
バラシオン家の祖はターガリエンの庶子
2024/08/07(水) 16:07:58.83ID:M18ud/q30
上にも書いてる人いるけど元の乗り主レーナーに似てるのを感じ取ったんじゃないかな
彼はまだ生きてるよね?
ずっと探してるけど見つからないし何かちょっと似てるからこいつにしとこ、みたいな
レーナーちゃん(名前同じ?ややこしい)は死にかけたらしいから血だけじゃなくドラゴンの好みもあるんだろう
2024/08/07(水) 16:10:08.98ID:U8EGapwR0
この動画面白い
ターガリエン家の血筋何パーセントか家系図から計算してる
https://youtu.be/6SOQEfgkoqc?si=Jj-u_STutvV8VfJS
2024/08/07(水) 16:15:32.39ID:ro3L1Aq60
人は分かりやすい物語を求めて、
それを信じてしまう生き物
真実も、それはまた別の物語
188奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM87-KuaR [150.66.93.18])
垢版 |
2024/08/07(水) 17:02:16.33ID:BTfwe0cXM
パイナップルの皮で作った盾が火炎放射器に耐えた動画回ってきた
クリスピンにプレゼントしたい
2024/08/07(水) 17:16:42.00ID:ulnXWkWD0
>>185
字幕だと兄の「レーナー」と妹の「レーナ」、そしてレーナの次女が「レイナ」
LaenorとLaenaとRhaenaなのだが、
LとRの日本語表記での区別が不可能なので「ー」と「イ」で書き分けるという苦肉の策を取ったんだな
吹替で観てる人は音だけだからわけわからないだろうなw
2024/08/07(水) 18:30:04.15ID:MLzIcLXd0
>>180
母親が実はターガリエンの落し子だったとかじゃない?
2024/08/07(水) 20:55:13.08ID:jnCcZEOI0
エイゴン征服王の母親もターガリエンの流れを汲むヴェラリオン家のレディ・ヴァレイナ
ヴェラリオンとターガリエンは昔から混血してる
2024/08/07(水) 22:30:01.56ID:MYJPNcdv0
>>172
>>162といい貴方は毎度毎度ばかなの?いちいち書かなくていいよ
2024/08/07(水) 23:28:57.76ID:OAPCDcGE0
エリックアリック兄弟がシェイムレスのカールだと今頃しってビックリ
大きくなったなあ
2024/08/07(水) 23:40:10.07ID:eDQmrjb6r
>>193
本家の方だね懐かしい
195奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0702-AHtZ [2001:268:98d0:1c6a:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 02:23:34.02ID:Y5mHtTUo0
エイゴンがいねえじゃねえか騙されたああってなってまた対立するんだろうなぁ
2024/08/08(木) 02:27:03.39ID:+GTkgXNu0
アリセントにも言わず勝手に連れ出したんかな
ラリスは何でそこまでするんだろ
何考えてるかわからん奴だ
2024/08/08(木) 02:58:20.50ID:PjrChjii0
エイゴンに取り立てられて評議会メンバーになれたが、エイモンドにはハマってないからエイゴンが復権しない限り出世の目がない
2024/08/08(木) 03:59:03.09ID:0B6jFaOw0
出世ねぇ
王を連れて逃亡したのバレたらエイモンドが黙ってなさそう

レイナちゃんの野生ドラゴン、あんまり可愛くないなw
目ん玉ひんむいてたのはブサイクだからか?
2024/08/08(木) 09:09:38.81ID:j3KzrUiD0
ドラゴンのデザインに雑種感?があった様に見えた。
2024/08/08(木) 11:44:40.56ID:z3olanLqM
4シーズンで終了だってね。個人的にはあんまり面白くなかった見始めて止まらなくなるような事なかったもんなあ
2024/08/08(木) 12:06:06.44ID:i1TL5GIO0
ラリスは今後何するんだろな
民意ももはやレイニラ女王待望論で染まってるし再度エイゴン担ぐのは無理やろ
エイゴンがみつ目のカラス化して冬来るに備えさせるために奔走するとかしかなくね
ヴァーガー超える最大のドラゴンの乗り手になるとか?
2024/08/08(木) 12:59:57.56ID:icYlkWsw0
ラリス公はこの時代のティリオン・ラニスターなのだよ
2024/08/08(木) 13:19:03.50ID:ZVSen/Bur
えええ!
小賢しい小指でしょ
2024/08/08(木) 13:38:49.88ID:5q1GKK3L0
原作なぞるならレイニラネガキャンのネタを仕込んでおいて、庶民の暴動を煽るとか
2024/08/08(木) 14:37:28.48ID:j3KzrUiD0
伝説の英雄の名前を自分の子供に付けなきゃこんなことにはならなかった、、、
2024/08/08(木) 15:34:05.30ID:aVgzHdgm0
海外円盤発売11月18〜19日に決まったな
日本は年明けくらいになるのかな
パッケージはシーズン1よりカッコいい
2024/08/08(木) 15:37:12.86ID:eSM5orf8d
これどういう風に合戦シーンを描くんだろう

ドラゴン同士の戦いだけだと戦争としてこじんまりするし
平野に軍隊を並べると戦争している感がでるけどドラゴンの餌食だよな
2024/08/08(木) 19:28:42.44ID:Dk1GGUdn0
>>206
海外版ならエイモンドのエイモンドが見れるのかな?
2024/08/08(木) 19:52:28.18ID:+GTkgXNu0
>>208
ツイで無修正エイモンド流れてたよ
特に…って感じだった
2024/08/08(木) 20:59:34.62ID:XVzalnQC0
https://www.indiewire.com/news/business/warner-bros-discovery-says-tv-channels-worth-9-billion-less-1235033624/

Warner Bros. Discovery just realized its TV networks are worth $9.1 billion less than it originally thought, leading to a net loss of $10 billion in the second quarter of 2024.

ワーナーブラザーズは2024年第2四半期に100億ドルの純損失を計上したそうだ。
HotDにガッツリ皺寄せが行く模様。
211奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7681-xNjE [113.33.146.18])
垢版 |
2024/08/08(木) 23:31:08.18ID:Qq8afNUI0
>>196
自分以上にハンディキャップを持ったエイゴンに自身を重ね合わせ特別な情を持つようになったんだろう
2024/08/09(金) 00:16:33.95ID:xNu2BFPV0
S3も制作は決定してるから待つけど、まるでキャンセルみたいな終わり方だったね

面白いんだけどGOTの登場人物たちと比べると小物臭がけっこうある
みんな子供っぽい考え方で浅はかというか
暗躍系のキャラもラリスは小狡いだけの変態だし
オットーも野心で自ら足を滑らしすぎ
ティリオンやヴァリスみたいな人としての複雑さ、深みが感じられない
せめてヴィセリーズやレイニスみたいな大人をもっと増やしてほしいわ
2024/08/09(金) 00:23:28.24ID:beW8/Z1m0
脚本家ストライキェ…

気を取り直してS1から見直すかな
214奥さまは名無しさん (ワッチョイ 9b8d-B138 [2001:268:721c:c833:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 10:09:57.12ID:/pE3UFZL0
オットーハイタワーが退場してからずっとつまらん
2024/08/09(金) 13:31:50.50ID:JlRY1bZM0
YouTubeで見たけどシーズン2最初10話構成なのを最後の2話切って8話にしただけだったんだ
9話ガレットの戦い10話王〇奪〇だったそうだ
2024/08/09(金) 13:50:01.96ID:LyJDtUak0
そこまでやった方がキリ良かったよな
2024/08/09(金) 14:09:45.76ID:wxQ7klVL0
最高のシーズンフィナーレだったろうに残念
ストでごたついたから仕方なしか
2024/08/09(金) 14:30:12.62ID:bjrtctNA0
ゲースロ後半みたいに1話90分とか100分越えで調整したら良かったのに
2024/08/09(金) 16:25:22.66ID:6HEDQvV30
繰り返し短縮で不評を買うとか学習能力ないんか
2024/08/09(金) 16:40:07.75ID:Hf3VXX2/0
最後はちゃんとしてくれよ?
2024/08/09(金) 17:12:30.24ID:lxNUDpVe0
俺のエマダーシーS1より可愛くなってたから満足
2024/08/09(金) 17:33:51.85ID:L25Vq9U80
クリフハンガーよりも寸止めでモヤモヤするなぁ
2024/08/10(土) 03:40:51.54ID:HK3Gtcnj0
北から怖いの来るでー気い付けやー
ってのを世継ぎにだけ伝えるのは何でなん?
書物でも何なら民にも広めればいいのにと思うんだけども

休み中にもう一度見返して終わりにするか
皆さんまた次シーズンでお会いしましょう
2024/08/10(土) 15:08:34.19ID:eEbZqzxI0
100年後に起こることを広くアナウンスしても意味が無いからです
2024/08/10(土) 16:26:40.48ID:Odc4UTuf0
今更気づいたんだが、ラニスターの人GoTでヒュー役で出てたんだな
2024/08/10(土) 18:19:42.11ID:Fj8Zvyxar
意味無くはないだろ
アリセントが勘違いすることもなかっただろうし
一子相伝にするからこんなことに
2024/08/10(土) 19:06:57.39ID:3vyAdDr90
エイゴン征服王が見た夢は氷と炎の歌なわけでジョンがナイトキング倒すまでは予知された予定調和
アリセントの行動もまた予定調和なのだよ
228奥さまは名無しさん (ワッチョイ 9b9f-B138 [2001:268:7255:2f97:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 19:51:25.30ID:hbzjEfOV0
エマダーシーの性別がエレンペイジみたいに男になる前に完結させろよ
2024/08/10(土) 20:18:59.03ID:K0kzyRgG0
長い夜
ウェスタロスでは、この長い夜は、恐ろしい暗闇が既知の世界に降り注いだ時期を指す。
それはエイゴンの征服のおよそ8000年前の英雄の時代に、何年も続いた大冬の真っ只中に起こった。長い夜は一世代にわたって続き、飢餓と恐怖によって荒廃をもたらした。
2024/08/10(土) 20:22:36.98ID:I+BurkXp0
ウェスタロスの伝説によると、この暗闇の真っ只中に、ウェスタロスの最北端、常冬の地の極地から、異形と呼ばれる悪魔らしき一族が現れた。
彼らは剃刀のように薄い氷の剣を振り回し、亡者を召喚して生者と戦った。森の子らとその同盟者である「最初の人々」は勇敢に戦ったが、彼らの進撃によって南へと追いやられた。
ドラゴングラスで作られた武器が異形たちを殺すことができることが発見され、異形たちは最終的に抑制された。
北の伝説では、最後の英雄が子供たちと接触したとされている。
ナイツウォッチの最初のメンバーは、暁の戦いで異形たちを追い払った。
2024/08/10(土) 20:23:45.59ID:toHW73d50
人々が再び北からの侵略に不意を突かれることがないように、対策が講じられました。
建築者ブランは、西の峡谷から東の震える海まで百リーグに及ぶ、堅い氷と魔法の堂々とした構造物である壁を築き、常冬の地をウェスタロスの残りの地域から切り離したと言われています。
冥夜の守人が壁を守り、人々を壁の向こうの脅威から守りました。
スターク家とボルトン家の間の敵意は長い夜にまで遡ると言われている。
2024/08/10(土) 20:26:02.22ID:xJ1/wg/p0
ロイン族は、暗闇のせいでエッソスのロイン川の水量が減り、消えていったと語ります。
その水は南はセルホル川との合流地点まで凍り付いていましたが、ある英雄がカニの王や川の老人など、ロインの母なる川の多くの子供たちを説得し、口論をやめて秘密の歌を歌わせ、昼を取り戻しました。
ロマス・ロングストライダーは著書『人類の驚異』の中で、祭りの都市クロヤネの廃墟でロイン族の子孫と会い、この話を聞かせてもらったと記しています。

イー・ティを含む東方の他の伝説では、血の裏切りが長い夜の始まりであると述べられています。
光の乙女が世界に背を向けた後、夜のライオンが世界に解き放たれました。
易地に伝わる伝説によると、長い夜の間、太陽は誰にも発見できないことを恥じて一生顔を隠していたが、猿の尾を持つ女性の行為によってのみ災難は回避されたという。
2024/08/10(土) 20:27:19.07ID:v+pcgp4r0
様々な文化でアゾール・アハイ、英雄ヒルクーン、イン・タール、ネフェリオン、エルドリック・シャドウチェイサーとして知られる偉大な英雄は、炎の剣ライトブリンガーを振るい、人類を勝利に導いた。5つの砦は、真珠皇帝が夜のライオンとその悪魔から守るために建てられたという説もある。

アゾール・アハイの伝説はアッシャイから広まり、特にラルロールの信奉者の間で広まっている。
予言によると、アゾール・アハイはラルロールによって遣わされた勇者として再び生まれ変わる。
これは、邪悪で冷たい闇が世界に降り注ぐ長い夏の後に起こる。
約束された王子についても同様の予言がある。
2024/08/11(日) 05:56:50.95ID:5U7b2P9I0
スクリプトかと思った
2024/08/11(日) 10:13:57.29ID:fB/Vgy450
>>228
それやったら違約金で人生詰むだろ
2024/08/11(日) 10:31:58.91ID:2ogdLMfA0
エレン・ペイジの件があるからそこら辺の契約も徹底されてそう
237奥さまは名無しさん (ワッチョイ ab72-WPCs [2409:13:75a1:4600:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/11(日) 18:24:09.10ID:WMjuhtQu0
HBO『A Knight Of The Seven Kingdoms(原題)』新キャスト発表 ─ ターガリエン家のデイロンを含む7人の配役決定

https://hollywoodreporter.jp/news/58719/
2024/08/11(日) 19:13:29.51ID:6BgZ46Kc0
足りないマット・スミス分はラストナイト・イン・ソーホーを観て補いましょう
2024/08/11(日) 19:48:55.67ID:P5lzF5Oe0
>>237
来年の配信までに読み返さないとキャラ名がわからん
2024/08/11(日) 19:56:24.95ID:QyJ2D01x0
>>237
予告を見るにブラックファイアの乱の回想で尺を稼ぐつもりなのかな
本編だけじゃ地味で仕方ないしな
241奥さまは名無しさん (オッペケ Sr4f-CfFt [126.179.51.64])
垢版 |
2024/08/14(水) 17:28:45.76ID:S1M5XAnQr
S1から見直してるんだが
2週目が細かい伏線に気付けて面白い
本当よくできてる
2024/08/14(水) 17:47:34.52ID:cxzbAGkH0
ヴィセーリス王死後の1-9冒頭見てると翠というかオットー無理だわ
拉致監禁した奴ナイスぅ
243奥さまは名無しさん (ワッチョイ cb02-gw8m [124.150.216.10])
垢版 |
2024/08/14(水) 22:14:40.91ID:uuYLMRIX0
抜けだし密会またかよって感じ

全体的に引き伸ばしてるシーンが多かったかな
役者も映像もいいけど今後が不安になる出来だった
2024/08/15(木) 09:39:39.80ID:8plDM3j10
>>242
同じくオットー嫌い
レイニラの夜遊びチクって王に解雇されてザマァと思ったのにいつの間にやら復活してるし
2024/08/15(木) 14:45:46.67ID:03clr+f00
家父長制の愚かさの強調と善悪の構図を作りたいからか
ドラマはレイニラがクリーンに描かれすぎてるね
S1ラストの表情から窺える戦争決意がS2始まった途端リセットされてるのは変
2024/08/15(木) 15:33:44.15ID:fNZmQkJg0
戦争決意と受け取る頭がおかしいよ
2024/08/15(木) 17:33:54.13ID:03clr+f00
いや普通の人なら、態度変わると受け取るよ
2024/08/15(木) 19:51:35.65ID:Atc5mtCj0
戦争したると言うよりエイモンドぶち殺したるくらいの感じじゃないの
2024/08/15(木) 20:13:19.30ID:a4l+JHyV0
エイモンドへの報復=戦争なんですが
2024/08/15(木) 20:33:11.14ID:xaTMgHFf0
レイニラは死体回収に夢中になってだけやんけ
あのしゃくれがエイモンド暗殺失敗して単身でアリセントのとこに行くくらいだし
2024/08/15(木) 21:57:47.47ID:MQvMvjFc0
>>245
血の収穫とか冷静に考えるとかなり酷いことしてるんだよ
その辺カリーシと同じ
本質的に一族以外の、
ましてや民衆なんてどうなったっていいと思ってる
252奥さまは名無しさん (オッペケ Sr4f-CfFt [126.254.171.214])
垢版 |
2024/08/15(木) 22:34:13.66ID:JkltJQ9pr
ターガリエンの民衆の人権まる無視感はすごい
レイニスもドラゴンで踏みつけてたし
その辺ハイタワーはもっと寄り添ってる
2024/08/16(金) 02:42:18.48ID:iaK0ZQGm0
ターガリエンは自分たちは神に近いと思っているしもともと奴隷で文明築いたヴァリリア出身だから平民は奴隷くらいにしか思ってないんだろう
2024/08/16(金) 16:43:42.17ID:Q0QOuzWO0
ドラゴン乗りになった自称落とし子、チキンが足りねえ!って騒いでたお調子者は待遇しだいではドラゴンごとエイモンド側に寝返りそうだな
原作ではどうなってんだか知らんが
2024/08/16(金) 17:15:47.35ID:kQKJqE1S0
戦力は増えたけど不安要素も増えた黒装
2024/08/16(金) 18:04:25.35ID:gQC+7YfF0
今はドラゴンの戦力争いになってるけど最終的にエイモンドが乗ったヴァーガーに追い詰められるもののジェイスがヴァーガー使役してエイモンド燃やし尽くすみたいな感じがいいわ
2024/08/16(金) 18:27:47.35ID:kQKJqE1S0
エイモンドとヴァーガーの絆ってどうなんだろ?
レーナを自分のドラカリスで失ってすぐOK出したのがわからなかった
もう悲しい思いはしたくないから「まぁコイツでええか」ってとりあえず従ってるだけとか
2024/08/16(金) 23:19:20.13ID:fYNrEfNj0
白蛆の顔がうざい
2024/08/17(土) 07:51:33.56ID:5KZ6xbQM0
ドラゴンが何考えてるのかはわからないが、
ヴァーガーは高齢で賢いから、乗り手が決まらないと窖に閉じ込められて散歩もさせてもらえないってことを経験的に理解しているのかも知れない
2024/08/17(土) 08:47:57.18ID:4M8kwwDk0
若造にドラカリスされてブチギレるおばあちゃん…
2024/08/17(土) 13:03:50.54ID:JmJS2cf20
ドラゴンは魔獣だから何を考えているかは人間には理解できないというのは原作者が口酸っぱくして言ってますね
ドラゴンライダーの方からのドラゴンと絆を結んだらどんな感じかというのは原作にも全く記述がないと思う
2024/08/17(土) 17:22:55.49ID:c2erqRZm0
アリセントの中の人、ベイツ・モーテルとレディ・プレイヤー1しか見たことなかったけど、
ユーネクストにあるグッバイケイティ見たらガッツリ脱いでたんだな
2024/08/17(土) 17:34:22.76ID:dqkhwfbh0
似たような容姿の身内だらけで何が起きてるかすら
よく分からないまま終わったシーズン1
しかも容姿的にターガリエンて好きになれないん
だよね、シーズン2は敵対がはっきりして
面白くなってきたからシーズン1も見直そうと思う
2024/08/17(土) 19:07:38.16ID:2ab193zvd
黒人ドラゴンライダーって誰が喜ぶんだ?
2024/08/17(土) 21:29:23.22ID:QUF+SuS00
チー牛顔が乗るよりいいだろ
2024/08/17(土) 22:40:14.37ID:JmJS2cf20
コアリーズがあまりにもかっこいいので原作読んでてもヴェラリオンは黒い肌しか思い浮かばなくなったわ
2024/08/18(日) 05:08:26.82ID:RfTcn1T00
今更だけどコアリーズは銀髪なの?
それとも白?
268奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5b8f-qjz0 [2400:2651:2064:4b00:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 08:56:00.40ID:lW9x/M900
アニメならともかく実写で銀髪と白髪の違いつくの?
2024/08/18(日) 09:01:50.33ID:VdAJDx5O0
>>267
お前の目に映っている色をそのまま信じればいいと思うよ
2024/08/18(日) 15:01:16.61ID:jf+lg/H30
原作に記載あるのかと思って聞いたんだけど
ドラマオリなのかな
2024/08/18(日) 15:21:05.00ID:7xYkYQSM0
ヴェラリオン家が黒人なのはドラマオリジナル設定です
原作では白い肌で銀髪で紫の瞳、同郷のターガリエン一族とよく似た見た目です
2024/08/18(日) 15:51:00.59ID:jf+lg/H30
>>271
ありがとう
原作がその容姿ならイメージ違いすぎるか
自分は未読なのですんなり受け入れられた
むしろカッコイイ
2024/08/19(月) 03:25:55.95ID:ZUdZBjcF0
あと原作と明らかに違うのは白蛆だっけ
アルビノだから白なのに
ドラマだと褐色にされてなんで白蛆なのってなる
2024/08/19(月) 06:50:08.52ID:Lv6M5DXg0
ドラゴンはなぜ人間乗せたがるのかね?
ヤギを腹いっぱい食わしてくれるから?
2024/08/19(月) 09:28:24.90ID:4sVb6qqq0
>>273
首の傷
2024/08/19(月) 13:34:26.33ID:knxNO/aj0
人を乗せたいのかはわからないけどね
馬だって最初は嫌がって暴れる、調教によって大人しくなる
2024/08/19(月) 18:06:08.17ID:mwyhoUup0
ヴァリリア人はもともと、ヴァリリア半島の火山帯である十四の炎でドラゴンを発見した謙虚な遊牧民ちの文明でした。
ヴァリリア人の伝説では、ドラゴンは彼らの土地で生まれたとされていますが、アッシャイの伝説では、獣は影の国からヴァリリアに持ち込まれたとされています。
ヴァリリア人は、アッシャイ人によると消滅した人々から教えられた魔法でドラゴンを飼いならし、獣を破壊的な戦争兵器にしました。
ドラゴンの助けを借りて、ヴァリリア人はヴァリリアフリーホールドを確立しました。

ヴァリリア人はライスに生き残っており、そこでは庶民ですら古代の竜王たちの青白い肌、銀がかった金色の髪、紫、ライラック、淡い青の目をしている。
またヴォランティスでは、フリーホールドに起源を持つ古き血統のヴァリリア人が存在する。
その他の生存者には、唯一生き残った竜王の一族であるターガリエン家の人々や、ヴェラリオン家、セルティガー家の人々がいる。
278奥さまは名無しさん (オッペケ Srb1-mOZh [126.166.241.45])
垢版 |
2024/08/19(月) 18:44:10.23ID:p7t7GdIsr
>>275
そういうことなのか
2024/08/20(火) 03:33:37.22ID:DdUM6wGR0
ヴェラリオン家はGOTには出なかったから全滅しちゃったのかな
誰の領地なんだっけ
2024/08/20(火) 06:05:44.94ID:74xLa6Ee0
>>279
ヴェラリオンのドリフトマークは健在だよ
原作にはサーセイがヴェラリオンの私生児見て髪とか瞳とかレイガー様に似てると思うシーンがある
2024/08/20(火) 08:48:11.32ID:FsvwhbQH0
コアリーズの息子がみんな黒いからヴェラリオンも種がストロングだわ
もしゲースロリメイクとかあったら辻褄合わせで黒人が混ざるんだろうな
2024/08/20(火) 08:48:42.57ID:4mtoL+hq0
ヴェラリオン家は原作のゲースロ時代にはスタニスの家臣となっている
キングスランディング攻めの時にワイルドファイアでヴェラリオン公が死にその子が後を継ぎ引き続きスタニスに従っている
公の異母兄弟で落とし子ののオーレン・ウォーターズは寝返って海軍提督になるがサーセイが捕まると逃亡した
他には某ヴェラリオンと某ターガリエンの庶子の子孫であるレニファー・ロングウォーターズがティリオンが入れられた牢獄の年老いたモブ看守として登場した
2024/08/20(火) 09:14:12.46ID:Hi92lsJD0
狂王の時代のヴェラリオン公は海軍提督として小評議会で力をふるいおべっか使いと言われるほどの王の強力な支持者であったが事あるごとにレイガーを悪く言い王の猜疑心を煽り立てた
2024/08/20(火) 13:30:13.51ID:8xKJLbtW0
>>168
単品エピソードとしてはよいけどフィナーレとしてはよくないって声が多かったね
あと期待してた戦いが描かれずに引き伸ばしに感じたって
期待の裏返しみたいなサムズダウンが目立つ
2024/08/20(火) 13:34:36.59ID:iuZ1tuxK0
ヴェラリオン家ゲースロ時代にも存在するのか!
ってことは誰かが生き残るんだな良かった
2024/08/20(火) 14:04:39.87ID:rYQGyc2J0
ストロング兄弟に乗っ取られなくて良かったね
あの子たちに非があるわけじゃないけどさ
287奥さまは名無しさん (オッペケ Srb1-mOZh [126.158.184.133])
垢版 |
2024/08/20(火) 18:14:49.89ID:t6b2v1WPr
>>286
まあ予定どおりにルークが継いでてもレイナとの子がその後継げるからヴェラリオンは途絶えなかったはず
血が薄まっちゃうけども
2024/08/20(火) 20:44:35.08ID:OvzYHypm0
レイニスの田中敦子さん亡くなったんだね
残りの出番少ないのに交代したのはそういうことだったかぁ…
2024/08/20(火) 20:48:03.27ID:iDXdWtFL0
なんで交代したんやろ思ったら時既に遅しか
一年前から闘病てことだから病気になってすぐ声出せなくなったんやな
2024/08/20(火) 20:49:25.25ID:SyTBsclM0
田中敦子大好きだった
レイニスのキャスト交代は闘病が理由だったんだな…
2024/08/20(火) 21:10:04.91ID:rPVGldtP0
S1とS2の間が1年だったなら…
292奥さまは名無しさん (オッペケ Srb1-mOZh [126.158.184.133])
垢版 |
2024/08/20(火) 21:33:46.47ID:t6b2v1WPr
ご冥福をお祈りします
2024/08/25(日) 00:57:16.03ID:SzWIBS9l0
G.O.T未視聴なんやけど、これ見始めても分かるかな?
2024/08/25(日) 05:11:24.89ID:xNAQZuuO0
>>293
GOT見てからの方がいい
2024/08/25(日) 06:07:22.43ID:lJNrTJd60
時系列的に先でもよくない?
未視聴なら自分はそうするかも
2024/08/25(日) 06:46:37.24ID:IivwVS+w0
まだ完結してない前日譚やぞ?
2024/08/25(日) 16:59:47.74ID:XENNxTnZ0
別に良いと思うけどなー
まぁお好きにどうぞとしか
2024/08/25(日) 21:05:02.12ID:6ZafgXd80
これ見たあとにターガリエンに愛着湧いてる状態で本編見たらデナーリスが馬賊に泣きながら立ちバックされるくらい落ちぶれてて微妙な気持ちになるやろな
征服王の見た夢とかデイモンの見た夢が氷と炎の歌で本編のことって認識せずに見ると最後まであの思わせぶりな伏線なんだったん?てなるから先に見といた方がいいはいい
2024/08/27(火) 11:14:33.13ID:ylYrb6Cc0
でも長いから、こっち見て興味出てからでいいと思う
2024/08/27(火) 13:09:42.57ID:4srH43gs0
クリーガン・スターク登場!
俺ら「うぉーーー」
293「誰やコイツ」
2024/08/27(火) 13:58:59.68ID:+kPYVV9q0
>>300
登場前から「あ、このBGMスタークの曲じゃね?」ってワクワクしたわね
2024/08/27(火) 20:58:12.57ID:/Xdj4i7l0
どうせシーズン3までに時間は沢山あるんだから本編見ときゃええやろ
303奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM09-4ABQ [150.66.65.17])
垢版 |
2024/08/28(水) 04:43:51.69ID:dIbT3FwtM
ゲースロのが広く心掴めるから個人的にはおすすめです
2024/08/29(木) 11:04:20.41ID:YaJE9TYR0
クリーガン君、S2E8最後の行軍で映らないとか…
S3冒頭のお楽しみ要素か?
2024/08/29(木) 11:34:53.01ID:KTId8QT+0
冬支度で大変なんだよ
2024/08/29(木) 22:40:46.51ID:p4DmCAsY0
>>304
原作ではまだクーリガンは南下してこないからそっちをとったのかなあと
2024/08/30(金) 07:54:16.85ID:JXqBrmAmd
>>306
撮ったけど流さなかったって話だけど
迷った挙げ句、原作準拠にしたってことか
2024/09/04(水) 17:50:15.42ID:6obTPkLp0
見ようと思ってunext契約したら24日までって出るんだけどゲースロ共々消えるの?
2024/09/04(水) 20:48:40.17ID:7hGat1kW0
HBO全部24日に消えるみたいやけど、HBO MAXの国内サービスが始まるんか?
2024/09/05(木) 00:23:08.91ID:7cWn0pqT0
んなわけあるか
2024/09/05(木) 01:01:17.98ID:UB/Qyg4q0
アマプラに帰ってくるんちゃう
独占おしまい
312奥さまは名無しさん (オッペケ Src5-BHET [126.34.124.48])
垢版 |
2024/09/08(日) 21:52:05.50ID:uHIt8lDvr
>>311
それなら嬉しい
2024/09/12(木) 16:37:32.60ID:vqGyxpjW0
シーズン1の3話まで見たけど主人公の女の不快感が凄いな
2024/09/15(日) 12:31:58.68ID:xJdHXjzR0
ターガリエンはあんな奴ばっかり
2024/09/15(日) 12:40:18.42ID:DCx6huMt0
名前が覚えられなさすぎる
2024/09/15(日) 18:43:03.96ID:u2T5ii110
ゲースロのデナーリスはレイニラとデイモンの子孫

それ以外のエイモンドやジェイス等のターガリエンの血族は完全に途絶えたって事でええの?
2024/09/16(月) 01:10:17.87ID:wPvUV43S0
エミー賞全くダメなん
2024/09/16(月) 07:06:35.83ID:i72Bfw/V0
S2は来年だよ
2024/09/16(月) 08:31:50.12ID:hdhZuGNK0
>>316
それ言うとネタバレになっちゃうんで
2024/09/16(月) 22:02:10.12ID:Fri0iS/Y0
>>316
ドラマは家系図変えてたからどうなるか不明
2024/09/16(月) 23:29:57.37ID:h4d+Sl4E0
エミー賞は将軍にやられたな
しかたなしだな
2024/09/17(火) 00:27:28.52ID:vg1cgs1T0
>>321
アメリカの放送シーズンに合わせて、エミー賞の年度は6/1で切り替わる。
ハウスオブザドラゴンのS2がノミネートされるとしたら2025年のエミー賞
2024/09/17(火) 07:06:11.76ID:usehi4vg0
俺は将軍見てないが、もし同じ年度でガチンコ勝負だとしたらどうなんや?
2024/09/17(火) 08:12:44.66ID:YkIuK4/u0
>>316
ハマーのヒューの同母の兄弟の子孫はエッソスで生き残ってるんじゃないかな?
母がターガリエンでも未婚の母で父不明だと、落とし子どころか落とし子の苗字もないんだな
2024/09/17(火) 08:28:03.61ID:5E5lMiyt0
勝手にレイニラが生き残ると思ってたけどヘレイナの予言でエイゴンが再び王になると言ってたし霊ニラ死ぬのかねえ
生きてたらエイゴンを王にするとは思えんし
2024/09/17(火) 10:21:42.83ID:v75E8Up+0
不自由王エイゴン万歳!
2024/09/17(火) 10:41:12.72ID:YkIuK4/u0
本国公式サイトの家系図見ればちょっと予想できる。
これ以上は書けない

https://www.hbo.com/house-of-the-dragon/character-guide
2024/09/17(火) 13:37:19.85ID:5E5lMiyt0
家系図は原作者がTwitterで公開してるけどレイニラとデイモンの子供以外は断絶してるのよね
2024/09/17(火) 14:23:14.16ID:oCCx3SI90
双龍の舞踏のネタは本編でバレてるからハウドラは結果より経過を楽しむドラマだよ
シーズン2でもかなり変更あったし
2024/09/17(火) 14:53:26.00ID:18F7fXwL0
>>323
ショーグンは原作がここで完結だからおさまりがいい
本当はリミテッドだがS2S3を無理やりつくるからむしろそっちが心配
完成度っていう意味ではこれからってとこのハウドラS2よりはショーグンの勝ちかな
2024/09/17(火) 20:48:26.65ID:vg1cgs1T0
>>329
レイナーも実は生きてたしね
332奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6560-Kl0k [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2024/09/19(木) 14:00:39.53ID:FEO2BVyQ0
>>309
YES

U-NEXTで追加料金なしの見放題 ワーナー動画配信「Max」独占配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a22af1ca2b93167070fca7b5f35bd7cea026de
2024/09/19(木) 16:37:41.02ID:Ly18KTF40
S3と七王国の騎士は本家で見れるんだな
2024/09/20(金) 17:59:24.30ID:9t2P8z3v0
本家って何だ?
今まで通りU-NEXTで配信だぞ
335奥さまは名無しさん (ワッチョイ bd0c-fMvz [240b:252:8242:8800:*])
垢版 |
2024/09/20(金) 21:49:22.47ID:hBB4DEkA0
見終わった
いやーすげーわ期待どおり
これを2千円ぽっちで見れるなんて
2024/09/21(土) 04:55:51.93ID:ei8Hc2cd0
ほか見るもんないかな
まだ半月のこってるからu−next独占系でおすすめ教えてくれよ
またゲースロ見返すしかないのか
2024/09/21(土) 06:36:00.11ID:ZTn8rNe+0
>>336
ダーク・マテリアルズ
338奥さまは名無しさん (ワッチョイ 65f7-Kl0k [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2024/09/21(土) 12:02:23.86ID:ntCph3Gs0
見たことないならウェストワールドS1とボードウォークエンパイアはオススメ
2024/09/21(土) 12:10:17.50ID:P+T/wrDl0
軽くみてよくできてるのは、ポーカーフェイス
あとマシュー・マコノヒーが神がかってるトゥルーディテクティブ
オベリンとリアナ出演のラストオブアス
ローマ
ナイトオブキリング
チェルノブイリ
ゴッドファーザー制作前日譚のジ・オファー
ケビン・コスナーのイエローストーンと前日譚でハリソン・フォードの1923

あがってないのでぱっと思いついたのだとこんな感じだけどこのあたりはせっかくはいったのなら見て損ないかと
2024/09/21(土) 14:11:01.46ID:XtNqZqYA0
イエローストーンはハマったわ
自然モノかと思ったらまさかの仁義なき戦い
2024/09/22(日) 00:01:07.60ID:P36Bbswo0
【吹替版予告】コリン・ファレル主演『THE PENGUINーザ・ペンギンー』9月20日よりU-NEXTにて見放題独占配信
https://youtu.be/UMFZTMXfwrA?si=S-tSaISawdf7saSm
342奥さまは名無しさん (アウアウウー Sa9b-JSLA [106.131.162.34])
垢版 |
2024/09/22(日) 08:43:09.18ID:89C+7UMXa
タ─ガリエンは炎に耐性が有る設定じゃ無いのか?
今のところ炎に耐性が有るキャラは皆無
2024/09/22(日) 09:08:23.46ID:lzDfcIbC0
そんな設定無いです、デナーリスだけです
デナーリスに炎耐性があるのはおそらくロードオブライトの仕業です
冬の王を斃す前に死なれると都合が悪いから死なせなかったのでしょう
刺殺されたジョン・スノウを生き返らせたのと同じです
2024/09/22(日) 09:14:52.56ID:vaKHL+rp0
>>342
実はそういう設定は無い
ドラマで脚色されただけ

https://mizu.cam/movie/hanayo/why-arent-all-targaryens-immune-to-fire/
2024/09/23(月) 05:30:24.59ID:NMjjhc6H0
ハウドラ時代に光の王はいないの?
2024/09/23(月) 06:27:10.39ID:KVitdZf80
いますよ
アホのターガリエンどもが仲間割れして殺し合ってるの見て呆れてるんじゃないですか
347奥さまは名無しさん (アウアウウー Sa9b-JSLA [106.131.162.34])
垢版 |
2024/09/23(月) 07:15:52.20ID:atOriFp9a
あのデカい野良ドラゴンは
他のドラゴンに乗れなかったあの女の子を乗りてに選ぶのか?
348sage (ワッチョイ 2382-v2Yj [240b:252:8242:8800:*])
垢版 |
2024/09/23(月) 08:51:59.86ID:vZIQK1H40
ヴァーミサーはレイニラの言うこと聞いてたよな
出てこい言ったら出てきて鼻クンクンしてたし
シアラックスから乗り換えできなかったのかな
2024/09/23(月) 13:52:42.80ID:I7Pi+rHj0
人がドラゴンを乗り換えるのはできないんじゃないの
乗り手が死んだドラゴンに別の人が乗ることになるってのは可能だけど
350sage (ワッチョイ 2382-v2Yj [240b:252:8242:8800:*])
垢版 |
2024/09/23(月) 14:36:39.68ID:vZIQK1H40
>>347
レイニラの小さい子供連れたご一行は、後見人の王女が消えたと大騒ぎだったろうにね
351奥さまは名無しさん (アウアウウー Sa9b-JSLA [106.131.162.34])
垢版 |
2024/09/24(火) 03:23:16.23ID:YRn+bsQCa
落し子でもドラゴンに乗れるなんて
本当に血筋だけなんだな
落し子じゃ無いけど臣籍降下した源平の子孫でも天皇になれるようなもんだ
2024/09/24(火) 12:10:33.53ID:hgCDJKNt0
>>351
その血筋すら本当は関係ないんじゃないかという説もあるけどな
2024/09/24(火) 14:31:43.31ID:azZvPs9K0
ドラゴンという魔獣は決して人間には理解できないと原作者は繰り返し書いてるからドラゴンに乗れる条件というのも人間には分からないままだろう
2024/09/24(火) 23:48:55.04ID:xS87gH8Z0
単純に気に入られればOK!なんかもしれんし謎だよね
2024/09/26(木) 18:49:45.30ID:jDd+3Qg+0
これまじ?
s://i.imgur.com/0pLJamT.jpeg
2024/09/26(木) 20:05:36.09ID:PjkTUhn9d
んなわけない
2024/09/26(木) 20:15:12.84ID:+sTC9iDN0
角度だけやん
2024/09/30(月) 19:13:33.68ID:hWGqi/XK0
ため込んでたS2見終わった。
ジェイス君は見た目RPG的なヒーロー感がすごいけど、そのうち活躍すんのか?
2024/09/30(月) 23:11:55.21ID:OktdU0XA0
……あまり
2024/10/04(金) 10:12:58.58ID:Z3LPm7Nk0
>>337
話が進めば進むほど面白くなくなるガッカリドラマだったよ
子どもが主人公なのに話がエグいし
361奥さまは名無しさん (ワッチョイ 55ed-DaMJ [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 03:27:53.56ID:tRJZ0MNH0
今2話なんだけどサー・クリストンめちゃくちゃヘイト集めるムーブしてて面白いな。コイツはジョフリー以来の逸材だわ。アメリカだとめっちゃ嫌われてんのかな笑。なんならジョフリーは親とかプレッシャーとか色々仕方ない面もあったけど、コイツはただ勘違いして求婚してフラれて逆恨みしてるだけだからなw。まぁそこは多少同情出来るところもあったのにアリセントとヤリまくってるせいでその正当性も自分で台無しにしてて面白い。てかレイニラはぶっちゃけアバズレで良 良いだろw。子作りも使命だしヤらないよりはヤりたい奴とヤって子供産んでるだけマシ。けどクリちゃんお前はアカンって。アカンからレイニラに怒ってたんちゃうんかいw。それでいてヤリチンのくせに罪に耐えきれなかったのか双子マントに八つ当たりw。いやー最高だわ。マジで好きなキャラだわ。最近見たエンタメ作品のなかでも最高のクズだわ。たまらん。クズなのに本人は馬鹿だから自分は正しいと思ってるところが可愛い。
2024/10/26(土) 06:52:30.36ID:CMCOOASH0
双子の件だけは許せねぇ
2024/10/27(日) 23:01:16.79ID:fOataurl0
円盤もメイキングブックも告知ないけど前回売れ行き悪かったのかな…
364奥さまは名無しさん (ワッチョイ d26d-rn5q [240b:c010:4e6:a8f5:*])
垢版 |
2024/10/28(月) 12:09:29.49ID:5PbCyRlK0
HBOじゃなきゃ円盤の4K化すらないのに引き続き立派なメイキングブックの発売も決定してるの豪華やなと思う
円盤日本語版は3ヶ月遅れだったから待ってれば告知されるのでは
365奥さまは名無しさん (ワッチョイ 43ed-TzxD [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2024/11/02(土) 08:52:38.78ID:AwzoM1gB0
>>361
最後まで見たけど微妙だったわ。てかシーズン3まで待てば良かった。
2024/11/05(火) 07:45:07.70ID:C8W7LMDJ0
S2見始めた
やっぱS1からの違和感だがアリセントがどう見ても年相応に見えない
子供の産める16歳位で結婚出産してるから三十路半ばから後半にしても若すぎるんだよな
色狂いばあちゃん
367奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5f67-uWtd [240b:c010:401:9c29:*])
垢版 |
2024/11/05(火) 15:33:37.25ID:0/frkOIA0
子供たちをアラサーが演じてるから余計に兄弟感出てる
設定では10代後半〜20歳くらいでしょ
2024/11/05(火) 17:26:50.36ID:Iv0A35xS0
その点、GOTのサーセイは妙齢だったな
2024/11/11(月) 12:51:16.18ID:kBXzkBft0
妙齢の使い方違うよ
妙齢の妙は絶妙という意味じゃないからね
2024/11/20(水) 21:03:59.87ID:cWI1WDc/0
サーセイってサラ・コナーの頃から妙齢だった

S2 8話までエイモンド死ぬところを楽しみに見てたのに残念
2024/11/26(火) 15:49:22.16ID:1tpkReA+0
妙齢とは結婚適齢期くらいの年齢のことです
具体的には20代程度
2024/12/07(土) 22:43:55.30ID:An7EQpcK0
いつの間にかS2が知れっとAmazonで配信開始しててビビった
2024/12/08(日) 05:02:53.83ID:SgLWOcKT0
そーなんだ
ユーネクストの独占かと思ってたわ
2024/12/08(日) 07:09:38.99ID:KBs1zwaMd
S1廉価版はよ
375奥さまは名無しさん (ワッチョイ 71ed-7Ydj [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2024/12/08(日) 08:18:35.77ID:xIx/O4SW0
アマプラで配信と言っても有料だしわざわざ買うやついるのか?unext入ったほうが安いのに
2024/12/08(日) 10:02:26.45ID:WI40C1eK0
アマは3000円チョイで永久に見れるけどUNEXTだと2ヶ月支払ったら4000円行くやんけw
2024/12/08(日) 10:04:58.70ID:WI40C1eK0
S3ってやっぱ2026年なんかな?
最近はなんか2年毎ってイメージ強い
378奥さまは名無しさん (ワッチョイ 599d-thkz [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2024/12/08(日) 10:39:54.35ID:RhZ4madS0
AIの技術革新で予算問題と放送の遅さ解決してくれないかな?
このままだとまた2年かけて薄く伸ばした8話になってしまう
379奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6111-oniA [210.20.193.227])
垢版 |
2024/12/10(火) 00:40:30.03ID:ZsJ+lY7d0
ポリコレなのか?やたら黒人多くて拒絶反応あり。金髪の黒人とか。デナーリスの世界は何処に行ったのか?原作もそうなってるのかね?
2024/12/11(水) 08:15:41.93ID:jEeSLqe60
別にいいよ
見なくて
381奥さまは名無しさん (ワッチョイ 71ed-7Ydj [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2024/12/12(木) 12:37:20.62ID:AQjpsLoN0
黒人は別にええんやけどレズ展開は微妙だったかな。レイニスがよかっただけに白蛆?のポジションを確保するために退場させられたように感じたな。
2024/12/12(木) 23:56:16.89ID:FEsIIwlH0
最後までどうしてもなんか、レイニラの鼻穴が気になってしまった
2024/12/13(金) 06:31:20.55ID:9R9+0zbY0
海外円盤発売から1ヶ月近く経つけど日本語版未だに音沙汰ないからスルーされる可能性あるか?
まぁ、サブスクの時代だから無理して円盤化する必要もないと思うが
2024/12/14(土) 15:51:13.03ID:3fEgM3zz0
独占の効果出てるってことだな
独占すると大抵のコンテンツは腐るっていうし
ニッチオブニッチになるからな
2024/12/14(土) 22:44:50.14ID:zbmJhTin0
円盤スチブで揃えようと思ってたから寂しい
2024/12/19(木) 10:52:56.30ID:Sz0zrf+b0
円盤詳細来たけど今回スチブないっぽいね
米アマで取り寄せよ…
387奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8da0-2LEy [240b:c010:4e3:5e28:*])
垢版 |
2024/12/19(木) 14:59:31.93ID:8gJXT2mZ0
今回の特典はどこもキャラクターカードで統一されてるのか?
S1は楽天で買えば額貰えたんだが
2024/12/20(金) 23:22:04.33ID:VLF3kI8b0
S2の駄目な点はやっぱデイモンのしつこいぐらいの幻覚やね何回見るねんw
7話まで見終わったけど盛り上がってきたなw
2024/12/21(土) 00:09:46.20ID:4YPdMZX00
S1俳優の同窓会w
久しぶりに若レイニラ見れて嬉しかったけど
390奥さまは名無しさん (ワッチョイ 85e6-2LEy [240b:c010:440:d374:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 08:57:28.84ID:XMqLFsqL0
>>386
エイモンドのおちんちん見れるしな
2024/12/22(日) 22:19:50.01ID:qqHmMgqi0
S2円盤来たけどS1廉価版は?
2024/12/23(月) 23:37:38.83ID:R4hj4BjZ0
デイモンの幻覚も最後に氷と炎の歌見せることでオチつけてるけど
結局ゲースロに頼ってるだけや~ん!ってなったわ
まあS3楽しみだけどS2はレイニス死んだのとエイゴンがグチャッたのと落とし子ドラゴン組くらいしか大きな動きなかったよな
2024/12/24(火) 00:48:22.48ID:jRFuCGFv0
頼ってるも何も
これはゲースロの前日譚なんだ
2025/01/02(木) 19:54:38.79ID:UkWPHWoB0
原作だとデイモンとエイモンドが相打ちだったっけ?
とりあえずデイモンは死ぬ宣告されちゃったからなぁ
2025/01/03(金) 19:09:47.13ID:kIb20abc0
ゲースロ最近見て面白かったから、これ4話まで見てるけど
女王候補が何したいか全然分からなくて置いてけぼりになってる
2025/01/06(月) 17:15:28.30ID:aO0YUHen0
S1で一番謎だったのはデイモンだな
やたら出番多いのに結局なにがしたいのかよく分からんし誰の味方かもよく分からんしキャラが立ってるかも怪しいおっさんだった
物語のテーマはもちろんレイニラとアリセントが子供時代は親友だったのに大人になって2つの派閥に別れて後継者争いでドラゴン戦争するってところだし4話程度じゃまだまだ分からんのは当然やで
2025/01/06(月) 18:49:30.41ID:aO0YUHen0
デイモンってなんなんだろうな
ゲースロには居なかった新しいタイプだな
ヴィランでもないしかといって良い奴でもないし
自分のことしか考えてないって点はヴィラン寄りだけど妄想で氷と炎の歌の予言見て急にレイニラに忠実になったり
マジで一番理解不能w
398奥さまは名無しさん (ワッチョイ abbd-mRY6 [240b:c010:481:41ba:*])
垢版 |
2025/01/06(月) 20:31:45.58ID:yMNkD+el0
デイモンの緊張感も含めてS1の1話が個人的にはピークだった
特にラストのデイモン&カラクセス〜レイニラ〜ドラゴン咆哮〜氷と炎の歌コーラス、この一連の流れが秀逸
エマダーシーは好きだけど
2025/01/07(火) 20:23:56.38ID:uY8hd54u0
S2-2話まで見たけど、まともなキャラが出てこなくて胸糞キャラばっかじゃないかw
2025/01/07(火) 20:31:28.16ID:uY8hd54u0
まぁ面白いけどw
2025/01/07(火) 22:00:22.86ID:4P12kBs00
まともなキャラは年若のエイゴンまででてこないぞ
2025/01/07(火) 22:00:24.19ID:4P12kBs00
まともなキャラは年若のエイゴンまででてこないぞ
403奥さまは名無しさん (ワッチョイ aa1a-Vay5 [2400:2412:1c60:d500:*])
垢版 |
2025/01/07(火) 23:42:10.01ID:whtumI4N0
GOTの出涸らしにしては頑張ってるけど
GOT補正なきゃ力の指輪以下や
404奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3767-NQrz [240b:c010:4d4:7df2:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 04:27:24.21ID:BDefrfNH0
それはないな
力の指輪には本当に何もない
開始から永久にゴミ評価つけられ続けてるのが力の指輪
405奥さまは名無しさん (ワッチョイ 1b11-HhJE [124.143.98.41])
垢版 |
2025/01/08(水) 10:02:24.03ID:awYeFFy90
実際imdbの数字見てもシーズン2は評価相当低いからな
デイモンが急に覚醒したのが全くしっくりこなかったわ
2025/01/08(水) 12:51:14.67ID:1jiwNzBw0
面白い回もあるけどS1に比べるとやや落ちたなという感じはある
盛り上がるところが次シーズンに持ち越されたから残念
2025/01/08(水) 13:36:52.86ID:gZYpMu7v0
S2の失敗は金欠が原因だからどうしようもない
指輪レベルの予算(5シーズン約4210億円)があればデイモンの幻覚gdgdはなかったし目玉イベントS3持ち越しもなかった
408奥さまは名無しさん (ワッチョイ aa1a-Vay5 [2400:2412:1c60:d500:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 16:27:45.21ID:WT/tYEIH0
GOTで稼いだ金どこだよw
2025/01/08(水) 18:45:15.91ID:W/n33gHb0
金あったらGOTだってもっと長くやれてただろう
410奥さまは名無しさん (ワッチョイ 1b11-HhJE [124.143.98.41])
垢版 |
2025/01/08(水) 19:15:16.37ID:awYeFFy90
金というよりは原作者が息切れしちゃったんだろう
GOTのドラマ版は原作の執筆を途中で止めて参加してたわけだし
作者の中でまだ結末決まってない中でドラマは完結させたわけだしな
411奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0aa0-NQrz [240b:c010:412:433f:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 20:40:13.74ID:XlhJLAN60
無駄に人物描写が多いHotDのS2と逆に人物描写が足りなかったGoTのS8
2025/01/08(水) 23:17:06.31ID:wHEyUG9G0
GOTはアリア、ティリオン、サムとか癒やしキャラも多かったけどこっちは癒やしキャラいないよな
2025/01/08(水) 23:33:19.53ID:qkKtnYwc0
この作品がダメなのは美男美女が出て来ないからというのは明白
GOTは美男美女揃えてたから面白くなるまで我慢できた
414奥さまは名無しさん (ワッチョイ ab65-H7Ar [2001:f77:48c0:1e00:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 23:39:26.78ID:0bM0lweh0
シーズン1・2観終わった。
まだ序章でGOTほどじゃないけど楽しめたなぁ
デイモンが使命に目覚めたとこかっこよかった
2025/01/08(水) 23:52:22.90ID:Krp3YNSt0
>>410
あのじーさんもう続き書く気ないだろ
何年たったんだ
416奥さまは名無しさん (ワッチョイ af3d-8xTE [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 00:32:21.72ID:bOVT0AwF0
>>413
GOTはなんだかんだ下世話なところというかエログロでも最初引っ張ってたもんな。こっちは既にGOTが大ヒットした後の後継だから良い意味でも悪い意味でも意識の高い作品になってる。
417奥さまは名無しさん (ワッチョイ ab9e-mRY6 [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 00:36:15.33ID:1BuZDyRK0
>>413
顔の良さじゃなくて圧倒的なキャラの濃さの違いだろ
GOTだって顔は個性重視の傾向あるよ
言うほど興味湧く女いたか?
418奥さまは名無しさん (ワッチョイ aa1a-Vay5 [2400:2412:1c60:d500:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 10:54:32.37ID:qSwK+/BH0
GOTは男は顔良いの多すぎたくらいだけど
女は微妙なのばっかだろサーセイくらいか美人だと言えたの
サンサやアリアはどんどんブスになったし
2025/01/09(木) 16:29:31.78ID:cRzC64y00
ミッサンディがいちばん美人や
420奥さまは名無しさん (ワッチョイ aa1a-Vay5 [2400:2412:1c60:d500:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 17:11:11.26ID:qSwK+/BH0
いやミランダのが美人やろ
2025/01/09(木) 19:34:31.43ID:cRzC64y00
イグリットも美人
422奥さまは名無しさん (ワッチョイ 2f81-Vay5 [122.209.122.66])
垢版 |
2025/01/09(木) 22:12:24.34ID:EvHcDlEW0
GOT見返すとマジでHotDはイケメンや美女おらんな
2025/01/09(木) 22:42:29.82ID:G+cVxZz20
ジェイスきゅんがいるんだが!?
2025/01/09(木) 23:05:11.79ID:HIgnYBQS0
HotDならジェイス、クリストン、グウェインハイタワー?
Gotはイケオジみたいなのは沢山いるけど若者だとジョンとロブくらいしかいなくね?
ブラン君は育成失敗しちゃうし
2025/01/09(木) 23:09:02.87ID:xv5bC7CX0
HotDがGOTに勝ってるのはドラゴンの数
むしろドラゴンを愛でるドラマ
426奥さまは名無しさん (ワッチョイ abb6-H7Ar [2001:f77:48c0:1e00:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 23:43:05.26ID:kWvOXfn50
HOTDの王妃と王女の人、名前おぼえられんw
も十分美人でしょ あと白蛆さんも
2025/01/11(土) 14:46:17.61ID:NjDIbQrW0
みんな堅いやつばっかでティリオンみたいなおもろいキャラがいないのもマイナス
ラリスが障害持ってて頭いいティリオン系だけど陰キャ過ぎて好かれないタイプだし
エイモンドやたらアヒル口だし個々のキャラの魅力がゲースロに比べると2段ぐらい低いのがなぁ・・・
2025/01/12(日) 20:28:58.77ID:Z8N6OLUq0
ティリオン、ジョフリー、ヴァリス、リトルフィンガー、ハウンド←チート級にキャラ濃い奴らが最初期から沢山出てくるGOTが卑怯
HotDに1人貸せよマジ
2025/01/17(金) 17:53:03.88ID:7kmq1mw50
サンサがブスって嘘だろ…
2025/01/17(金) 19:19:03.07ID:3jzDaKkH0
そう思うけど美的感覚は人それぞれ
雪の降る中でケープかぶってたシーンとか超絶綺麗だった自分的には
2025/01/17(金) 19:25:10.35ID:7Dl/9u4o0
本当に美人だと思ったのはシーズン1のロスくらいかな
子役組はみんな顔が膨らんでった
2025/01/17(金) 19:28:04.50ID:6X5f2Ewd0
美人かと言われたらYESかもしれないが、女性的魅力を感じるかと言われたらNO>サンサ
↑みたいなキャラが沢山いるのがGoT
2025/01/17(金) 19:34:05.69ID:H4S5Nup70
ロスはエロい
2025/01/18(土) 00:21:55.59ID:CtHHdM9D0
ミッサンデーも中々
435奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7f84-iJVx [2400:2412:1c60:d500:*])
垢版 |
2025/01/18(土) 06:40:23.61ID:te2dAZ890
うーむ美人かと言われたら...

https://i.imgur.com/xFnqUP3.jpeg
2025/01/18(土) 07:13:07.85ID:CSAXfyEV0
わざわざ写りの悪い写真持って来てなぁ
まあ背高くてゴツいから日本人好みではないのはわかる
437奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8f30-x2X+ [240b:c010:442:f042:*])
垢版 |
2025/01/18(土) 08:28:36.34ID:+innt1tn0
色が白すぎるからか生気を感じない
でも悲惨な10代を生きる悲壮感ある役にマッチする雰囲気
海外はマージェリー好きな人多い
デナーリスも名前上がるけど主人公補正あると思う
2025/01/18(土) 09:51:55.31ID:TszCBNQ80
マージェリーとトメンの事後が一番興奮できた
439奥さまは名無しさん (ワッチョイ d33d-VjhY [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/01/18(土) 11:12:23.61ID:cGVg2E5b0
>>437
それは顔面ってこと?
キャラならマージェリーとデナーリス好きな人多いのは分かるんだが顔面人気がそんな高いのか
440奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7f84-iJVx [2400:2412:1c60:d500:*])
垢版 |
2025/01/18(土) 17:08:02.57ID:te2dAZ890
>>436
日本人だけか?
ダークフェニックスの時だってアホみたいに叩かれてたし
2025/01/18(土) 19:55:00.36ID:R2qCtmc50
北の壁って200年前からあんま変わってないんだな
相変わらず人力エレベーターあるし
200年もあって技術力変わらんっていうのも悲しいw
2025/01/18(土) 20:35:54.51ID:CSAXfyEV0
>>440
あはいブスでいいですごめんなさい
2025/01/18(土) 21:03:05.31ID:x4ruEUI70
自分がハウンドの立場で当時のアリア(中の人高校生?)とずっと旅してたら彼女にムラムラしそうだが、仮にサンサと旅をしててもそうはならないと思う
やっぱり美醜の問題ではない
444奥さまは名無しさん (ワッチョイ 635a-KDY1 [60.236.96.54])
垢版 |
2025/01/20(月) 17:22:16.20ID:ra/LTKlf0
s2最後のスターク家のBGMでやられた
445奥さまは名無しさん (ワッチョイ 1eaf-p7Tn [240b:10:32e2:ec00:*])
垢版 |
2025/02/01(土) 23:36:43.89ID:yXpsNQkS0
ハイタワー家もう1人の息子が
まさかのジェームズ・ノートンとは
時代劇上手いひとだからこれはヤバい

英国では実力派中堅ハンサム俳優だけど
今までマーベルにもハリポタにも
スターウォーズにもキャスティングされてなかったから
とうとうGoTユニバース入りか…
2025/02/01(土) 23:53:52.34ID:5UBr3kCk0
>>445
アリセントのいとこ、オールドタウンの領主役か
この人ハッピーバレーで凄い嫌な役してたな
映画いつかの君にもわかることは良かった
447奥さまは名無しさん (ワッチョイ 75b1-39Fz [60.83.214.48])
垢版 |
2025/02/07(金) 21:07:41.30ID:6q/KlNSD0
>>403
結局1作目を越えられないのだよ
ハウスもゲースロを越えられないし
力の指輪も映画指輪を越えられない

もっというと原作(オリジナル)を越えられないけど
実写版に関しては指輪もゲースロも1作目がちゃんと手を込んで作られていて(ゲースロの後半は胡座かいてクソ化したけど)
それ以降のシリーズは1作目のブランドに肖っていてダメだな
どうせそれなりにヒットするっしょっていう精神的甘えがあるよ
2025/03/06(木) 17:49:42.50ID:bokRuvcc0
今更だが、ヴェラリオンの黒人化はポリコレを上手く作品に落とし込んだナイス改変だよな
レイニラのやってしまった感が強調されてドラマの方がシリアスになってるよ
2025/03/06(木) 21:59:35.00ID:aY3/BLAw0
シーズン3はいつ?
まだ未定なのかな
450奥さまは名無しさん (ワッチョイ ebed-bDya [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/03/07(金) 02:54:11.65ID:QPkiZ9yp0
先にダンクとエッグの物語が来るんじゃない
2025/03/09(日) 22:50:37.85ID:5Fu4zDaK0
ハウスが終わってからにすればいいになんなのよ
2025/03/12(水) 17:57:10.53ID:XWljZI/R0
8話の予定なのにメジャーイベント4つぶち込むみたいだから、ずっとクライマックスみたいな展開になるかもな
名誉挽回して欲しいね
https://collider.com/house-of-the-dragon-season-3-major-book-events-ryan-condal/
2025/03/12(水) 18:28:49.21ID:42xTRau70
早くしないと子役が成長しちゃうよ
454奥さまは名無しさん (ワッチョイ 27fd-QNNI [240b:10:9561:4a00:*])
垢版 |
2025/03/14(金) 11:18:44.62ID:VN20ws2z0
コアリーズ公とかいう有能風無能すき
無駄に威厳だけあるのも面白いな
455奥さまは名無しさん (ワッチョイ 07ed-L87b [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/03/14(金) 21:55:44.49ID:1JPE9V1f0
置物としては丁度いい
456奥さまは名無しさん (アークセー Sxdb-RnHc [126.160.54.229])
垢版 |
2025/03/15(土) 02:27:24.12ID:MArQK5lsx
オリヴィアクックが日本に旅行しに来てたみたい最近 相撲観戦とかしてた
457奥さまは名無しさん (ワッチョイ 4f62-A+iw [180.4.61.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/03/16(日) 15:19:54.74ID:UrAVywJJ0
>>454
あの人のおかげで原作読む時もヴェラリオンは黒肌に銀髪を思い浮かべる
2025/03/17(月) 03:14:41.53ID:uW4EHZpz0
コアリーズさん実際なんも活躍してないもんな
死にかけて寝てるだけ
ちゃっかり他所に子供だけは作っちゃってさ
嫁はカッコ良い生き様だった
459奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5bed-e+2X [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/03/17(月) 20:04:38.53ID:J6A2MXtk0
基本男は全員無能じゃない?笑
2025/03/18(火) 12:44:20.16ID:iTBJzTH80
息子殺られたと思ってるのに感情に振り回されるどころかレイニラ側についたのは褒めるべきだろう
クズだけど有能なのはオットーくらいか?
レイニラとエイゴンの結婚成立してれば戦争防げたろうし
461奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8f7f-D2PX [240b:10:9561:4a00:*])
垢版 |
2025/03/18(火) 22:42:43.55ID:eTID1FOc0
海蛇ことコアリーズ・ヴェラリオンさんの軌跡
〇海軍大臣(笑)だがトライアーキーとかいう野蛮人にボコボコにされてデイモンに助けてもらう
〇息子がホモ
〇再びトライアーキーにボコられて王家の跡目争い勃発の肝心な時に寝てるだけ
〇シーズン2のほとんどをお船の工事に費やす
〇船修理してる間に妻のレイニスが危険な任務に行き討ち死にする
〇子供たちが死に、孫にも断られたため外で作った落とし子に跡継ぎをお願いするが「今更なんだよ」と怒られてしょんぼりする
2025/03/19(水) 18:35:14.63ID:gonUce230
嫁が雨の中をわざわざ飛んで焼きたてのまだ温かいパンとスープ?を持ってきてくれたのに、
隠し子の事の話になって都合悪くなったらスッとどっか行ったのが腹立った
残さず食えよ
2025/03/29(土) 18:42:37.59ID:wClO20hW0
ゲースロも廉価版で集めてたからS1の廉価版待ってたんだけど出ないみたいだからスマイルセールで買うか…
464奥さまは名無しさん (ワッチョイ 236e-lIDg [123.225.200.134])
垢版 |
2025/04/02(水) 23:00:18.82ID:piYD+u8V0
名前覚えにくいから字面で見たい
字幕表示無いの?
465奥さまは名無しさん (ワッチョイ 050c-P5w+ [240b:10:9561:4a00:*])
垢版 |
2025/04/03(木) 20:20:18.64ID:4V/VUyGG0
落とし子の鍛冶屋の奴、ドラマだと家族のためにドラゴン乗りに志願して弱い人も助ける人格者みたいになってるけど、原作だと下衆なパワー系チンピラで単なる悪役なんだな
どういう意味のある改変なんだろ・・・
クズばっかりだと見てて疲れるってことかな
466奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5b00-lIDg [240b:c010:471:c0f5:*])
垢版 |
2025/04/04(金) 09:12:32.76ID:tkIe3c090
知ってた、で終わるのを避ける為かな
467奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0b62-sU3i [153.182.45.213])
垢版 |
2025/04/04(金) 11:50:57.81ID:19zUcqq/0
>>465
途中から下衆になっていくと予想
でないと話が結構変わる
2025/04/07(月) 14:03:38.59ID:ptYfCCYl0
https://youtu.be/r1DPpP99fSc

七王国の騎士が入ってない…
469奥さまは名無しさん (ワッチョイ 4d0c-xzp7 [240b:10:9561:4a00:*])
垢版 |
2025/04/08(火) 11:41:47.40ID:rNMxds5X0
>>468
でもコメント見る限りピースメイカーの方が人気なんだな
アメ公ってスーパーヒーロー好きだね
2025/04/08(火) 17:20:31.82ID:Re+tVlj50
ダイアウルフ復活だと
絶滅のオオカミ ゲノム編集で誕生
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6534849
2025/04/08(火) 17:29:35.93ID:Re+tVlj50
そのうちの1頭の雌の名前は「カリーシ」だと。熱いな!
1万年前に絶滅したダイアウルフの復活に成功したと米企業が発表「科学進歩の革命」(ハフポスト日本版)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0c415daf3c93cab1e375cf54b1baa6667a89f3?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20250408&ctg=wor&bt=tw_up
2025/04/08(火) 18:19:08.87ID:mnxkgkz50
絶対ゲースロ好きがいるよなw
473奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3d63-BCJS [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2025/04/08(火) 19:01:21.80ID:erI/SegR0
向こうじゃ社会現象になったからゲースロネタ知ってる人で溢れてるんじゃないかな
474奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3d5e-Uo71 [2400:4050:3780:7100:*])
垢版 |
2025/04/09(水) 00:08:30.33ID:l94Sd1rZ0
ローマ建国の双子とならんでゲースロカリーシ
アリアサンサナイメリアレディではないのね
2025/04/09(水) 21:02:53.63ID:tvc6bg2/0
NHKで津田健次郎が「バーガー」って言っててニヤリとしてしまった
2025/05/06(火) 00:29:30.75ID:dMLErsGo0
エイゴン征服王って実の姉妹と中だしセックスする近親相姦マニアかよ、、、
しかもその子たちが2代3代の王位に付くとかなんてマニアックでおぞましい世界なんだよ、、、かなり引いてしまった、、、
2025/05/06(火) 02:54:09.73ID:UlnYbNT/0
ターガリエン家では普通ですが?
478奥さまは名無しさん (ワッチョイ 1603-kPk+ [1.33.111.236])
垢版 |
2025/05/07(水) 02:44:06.82ID:f7tWD3Qe0
シーズン2途中までだけどつまらんわ〜
全然先の話が気にならない
これゲースロのスピンオフじゃなかったら誰も見ないでしょう
シーズン3で打ち切りもあり得る
479奥さまは名無しさん (ワッチョイ a240-E4CP [240b:c010:4b3:6f07:*])
垢版 |
2025/05/07(水) 17:44:42.15ID:Gp5TdaCa0
後半の為にやってるようなもんだから今更やめねえって
プリズンブレイクでマイケル達が脱出する前に打ち切るようなもん
2025/05/08(木) 04:45:09.38ID:BEMq7WOr0
シーズン1からなんかデイモンの絡む話だけがずっとおもんない。デイモンってヴィランなのかなんなのか中途半端過ぎるんだよな
それ以外はシーズン1とシーズン2通しで見てたら面白いけどな
ゲースロと比べるのは流石に可愛そう
でもそのへんのドラマよりよっぽど出来自体はいい
481奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0fae-Enlg [240b:10:9561:4a00:*])
垢版 |
2025/05/08(木) 09:43:33.75ID:Uo0/EEx40
全体的に思い返すとゲースロのデナーリスのパートが一番面白くないわ
アリアもエッソス行ってからつまんなかった
482奥さまは名無しさん (ワッチョイ 1603-kPk+ [1.33.111.236])
垢版 |
2025/05/10(土) 23:40:04.94ID:cDQMnPoD0
ゲースロってあれだけ膨大な数の登場人物出てくるから、
好きになるキャラクターの一人や二人は出てくるんだけどハウスオブ〜は皆無
役者は上手いんだけどキャラクターに魅力がない
脚本の問題だと思う
2025/05/12(月) 07:43:01.34ID:/QdV9rce0
早よロバートバラシオンが狂王エイリスに反旗して、王の盾ジェイミーラニスターが狂王エイリスを後ろから刺し殺すエピソードの映像化早よ
2025/05/12(月) 09:58:08.37ID:fmhSGEzU0
原作のネタバレ?
2025/05/12(月) 17:14:33.59ID:ueuC/kzW0
Gotのほうの話だよ
2025/05/12(月) 17:40:27.01ID:WqOTBA+80
ゲースロ知らない人がハウドラ見るわけないし…
487奥さまは名無しさん (ワッチョイ 2356-T8Py [240b:c010:640:ae94:*])
垢版 |
2025/05/12(月) 18:16:26.88ID:WgceASTl0
七王国の騎士忘れんなよ
シーズン1は6話しかないけど、多分秋に放送する
2025/05/12(月) 18:19:55.24ID:WqOTBA+80
またユーネク独占かな
489奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8f4e-T8Py [240b:c010:671:3744:*])
垢版 |
2025/05/15(木) 20:41:00.87ID:JPmnVkoW0
https://variety.com/2025/tv/news/a-knight-of-the-seven-kingdoms-2026-release-date-1236046745/

結局、ダンク&エッグは2026初頭に延期するらしい
HotDの穴埋めとして2025に放送することが期待されてたと思うんだが…
2025/05/15(木) 20:47:56.29ID:fVUK2PHd0
えーそうなんだ残念
ドラマには関係ないけどまたHBOに名前を戻すみたいね
491奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3f90-R0Xu [2001:268:73a1:6061:*])
垢版 |
2025/05/16(金) 18:43:25.67ID:ZmDo121V0
ターガリエンのビッチ姫さま物語
2025/05/24(土) 07:57:05.43ID:w7SWNNM40
ヴィセーリスとレイニラは同じ年に亡くなってるとAIに聞いてビックリ
もう既に一年以上は経ってそうなのに
濃すぎる年
2025/05/24(土) 11:10:53.49ID:CMzgABbf0
ドラマの時系列はかなり改変されてるよ
2025/05/24(土) 14:24:11.57ID:w7SWNNM40
あ、やっぱりそうなんだ
そうだよね
2025/05/24(土) 17:53:42.02ID:H7ho5Jha0
子役の成長問題もあるしね
2025/05/25(日) 05:35:18.29ID:5pP9xc2T0
でも原作は同年なのよね?
忙しい1年だなあ
ヴィセーリスはあちらでビックリしてそう
何でお前もう来たん!?って
まあ、あんたが原因なんだけどw
そういえばヴィセーリスの葬儀してないような…?
ヴァーガーがドラカリスしたのかしら
497奥さまは名無しさん (ササクッテロラ Sp8b-dKkM [126.156.55.28])
垢版 |
2025/05/27(火) 15:33:00.92ID:efYJXjFtp
ローレンス司令官がボストンエリアの司令官を自爆テロで皆殺しにしたことでボストンは陥落しアメリカの手に
ニックもローレンスと共に空中で爆死する
ニックは7話でジューンを裏切る
セリーナはニックの妻の父親と再婚するなど紆余曲折を経て最後は夫の暗殺に手を貸し暗躍する
ジューンとも最後に和解し国連の難民キャンプでノアと過ごす道を選ぶ
ナオミがジャニーンの娘を返すがなぜ返す気になったのかは明かされず
エミリーが最終回で再登場
結局ハンナとは再会することなく、ジューンとルークは婚姻関係を継続したままルークはMaydayで闘い続け、ジューンはハンドメイドとしての回顧録の本を出版することを決意するという謎のエンディングで終幕

https://i.imgur.com/dsbF6St.jpeg
https://i.imgur.com/0396Ruw.jpeg
https://i.imgur.com/JPaEg1P.jpeg
https://i.imgur.com/XQtlTqV.jpeg
498奥さまは名無しさん (ワッチョイ bb89-YjA1 [240b:12:8801:af00:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 08:30:33.02ID:hD+b+PoX0
続編いつ
499奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8f11-HjPl [124.143.98.41])
垢版 |
2025/07/19(土) 08:50:45.23ID:Cz1pczjE0
来年の今頃とされていたけど別のドラマとかぶるから2027年になるかもって記事もあった
予定通りなら2年ごとなんで2026年半ばのはずだね
500奥さまは名無しさん (ワッチョイ 40dc-B3Cu [2001:268:c294:3feb:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 20:22:11.75ID:4av8TMWT0
なんだあのHシーンは
おっぱいなしのHシーンなんてゲーム・オブ・スローンズよりも数段下だ!!
501奥さまは名無しさん (ワッチョイ 40dc-B3Cu [2001:268:c294:3feb:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 20:23:11.52ID:4av8TMWT0
王女のおっぱいを隠すな!
502 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 700c-5nf9 [121.80.103.44])
垢版 |
2025/08/08(金) 21:00:04.34ID:liSUT2730
ゲースロはエロゴリ押しだったのにw
503奥さまは名無しさん (ワッチョイ 40dc-B3Cu [2001:268:c294:3feb:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 21:48:55.23ID:4av8TMWT0
エロシーンを正面から描く気がないならそもそも入れるなよ!
504奥さまは名無しさん (ワッチョイ 76ed-FzS3 [240b:c010:4c4:2ac9:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 20:21:44.64ID:ifihZ+XE0
普通に服着てる動画だけど、ミリーがオーストラリアの実家紹介してるときの身体つきがエロくて抜いてしまったわ
505奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5e06-B3Cu [2001:268:c28c:efc5:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 22:29:46.20ID:9EQwa2Tm0
そもそも主人公が叔父とH未遂とか護衛とHとか相当ぶっ飛んでないか?
何がしたいんだ?
2025/08/09(土) 22:47:13.74ID:5MlSzK3k0
元々狂った世界観だから、ホワイトウォーカーとカップリングするくらいじゃないと衝撃ないな
2025/08/10(日) 06:42:56.42ID:whyqXiGX0
ターガリエン家は子供同士で近親相姦しまくる世界だからw
508奥さまは名無しさん (ワッチョイ 029e-Hgda [2001:268:c299:e504:*])
垢版 |
2025/08/10(日) 19:38:33.31ID:IZk6sLEL0
サークリストンよ
禁欲の誓いを破って王女とHする軽さもそうだが
だから、駆け落ちして結婚しようとか君はどこまで短絡的なんだ?
509奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8fb5-6pEm [2001:268:d2ea:db8b:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 21:20:43.07ID:ZlGtT9we0
ドラゴンライダーをあちこちに散りばめる為だな
510奥さまは名無しさん (ワッチョイ efed-xufC [2001:268:c28c:8f5c:*])
垢版 |
2025/08/20(水) 21:34:05.01ID:gD4yZU4Y0
王弟よ、自分の嫁の葬式当日に姪とHするなんてぶっ飛びすぎじゃないか?
511奥さまは名無しさん (ワッチョイ ef6f-xufC [2001:268:c282:8eb0:*])
垢版 |
2025/08/21(木) 23:00:28.98ID:SBizvYBJ0
すぐにHできて羨ましいです
2025/08/21(木) 23:08:39.35ID:R3uE5HTN0
弔いのまぐわい
513奥さまは名無しさん (ワッチョイ 26b2-PSkW [2001:268:c280:d345:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 22:18:50.69ID:R8kyu39/0
ゲーム・オブ・スローンズにも言えるが衝撃の展開を意識しすぎて
キャラクターの崩壊がまま見られる
何がしたいのかよく分からないやつが多い
今回の筆頭は王弟
2025/08/22(金) 22:43:31.08ID:zgGV22Sc0
早く完結して欲しいわ
S1EP5くらいまで観たけどつまらんから評価定まらないと観る気にならん
515 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 6fcf-UO8T [112.71.118.214])
垢版 |
2025/08/23(土) 11:06:04.42ID:XYjC/+7Y0
俺はシーズン2の葛藤のぶつかり合いみたいなのを楽しめたわ。
アンチルッキズム味が薄れてきたのも良かった。
516奥さまは名無しさん (ワッチョイ efed-F95I [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/08/23(土) 21:24:31.21ID:s4PXjE2Y0
>>514
1の評価は高いと思うが。2は評価高くないが。
517奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7f8c-MEZE [240b:c010:4e1:d19:*])
垢版 |
2025/08/24(日) 08:17:22.52ID:vjv4PJGP0
S2はハレンホール引き伸ばしと脳死緑エイモンド悪いんだの脚本で、海外では誰が一番酷評できるか競ってるみたいな雰囲気だったけど、日本だと冷静に見てる人ばかりで中傷とか全く見ないな
518奥さまは名無しさん (ワッチョイ f392-J6ev [2400:2410:2be0:d300:*])
垢版 |
2025/08/25(月) 05:00:01.77ID:XaQJGVYn0
日本の批評家は私とか一般人も大人しいよね
向こうの方が人気ドラマには基地ガイ多い
20年前のドラマや映画でも未だにスレ伸びてヤバいやつ常駐してて怖いわ
2025/08/25(月) 06:54:13.77ID:oNaSzlNz0
ゲームとかアニメだとキチガイ多いよ
アメドラはマイナーだから
2025/08/25(月) 09:07:58.82ID:XTkfMsea0
日本の映画ドラマ視聴者は作品の邦洋問わず入れ込まない風潮あるのはなんでだろうね
521奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7f84-fvSb [240d:f:2369:300:*])
垢版 |
2025/08/30(土) 19:05:51.36ID:abpsho3H0
1のレイニラのビジュが好きじゃないので2からのほうが好き
2025/08/30(土) 19:07:57.07ID:Tp5ZiXN5d
俺は少女レイニラ好きよ
2025/08/31(日) 12:40:02.59ID:j+VnTSYD0
若レイニラ、黒人みない?
シャクレ骨格のせいなのかな
色も黒目だし
とても大人レイニラになるとは思えんのよね
524奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8f7e-AF+s [240b:c010:670:90cc:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 12:55:13.95ID:IQdd5Rfg0
シャクレの逆や、顎が若干後退してる
日本人によくいる、Eラインが引けない骨格
目は普通にブルーだよ
https://www.nme.com/wp-content/uploads/2022/09/House_Of_The_Dragon_Episode_4-800x508.jpg
2025/08/31(日) 12:58:20.51ID:j+VnTSYD0
黒目ってのは肌のこと黒めか
紛らわしいねごめん
526奥さまは名無しさん (ワッチョイ e35c-AF+s [240b:c010:4a3:40c7:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 13:00:55.78ID:V0t+oZyN0
ワロタ
黒目という文字だけ見て脊髄反射でレスしてしまった
527奥さまは名無しさん (ワッチョイ e3ed-6lMn [240b:253:2b20:400:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 15:39:37.81ID:6KWw7Xkm0
レイニラの人じゃなくてスーパーガールの人になるんだろうなぁ
528奥さまは名無しさん (ワッチョイ ffca-rfup [219.104.163.105])
垢版 |
2025/08/31(日) 20:33:58.94ID:a95m7ZJ70
>>524
あの口ゴボから大人レイニラのEラインになるには抜歯矯正しかないよな
529奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3fbf-ON3H [240b:c010:4a0:365b:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 22:11:30.12ID:K5AeMGOr0
あのタイムジャンプには抜歯矯正期間を設けるという意味もあったと考えると、感慨深いなぁ
2025/10/11(土) 12:56:25.04ID:lH9rn0M60
【スターチャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ190
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/tv2/1700575419/l-
2025/10/11(土) 15:28:30.77ID:eT1SE8ZQ0
七王国の騎士スレありゅ?
532奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6e49-67JC [2001:268:c297:111f:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 18:21:28.24ID:IDr2+hWn0
サークリストンよ
君は王に内緒で王妃とHしていたのか
王がおじいちゃんになって精力がなくなったから代わりにヤッたのか
王の娘とHするは王の嫁とHするは、君は素晴らしい王の盾だな(苦笑)
2025/10/27(月) 11:31:07.34ID:DO1W4S8NM
アリセントが現実逃避で城を抜け出してプカプカしてた湖畔が美しすぎる
ロケ地どこだろう
534奥さまは名無しさん (ワッチョイ ff51-jPJO [2001:268:c28e:ed26:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 21:33:47.19ID:Hu1+14Gy0
サークリストンって自分の監督責任を部下に押し付けるて平然な顔をしてるし
鬼畜はこのシリーズでたくさんいるけど
善人面して実は鬼畜となるとこの人の右に出るものはいない
2025/10/28(火) 22:01:20.75ID:OkJF3Yom0
ほんま嫌い
536奥さまは名無しさん (ワッチョイ 2396-6bnJ [2001:268:c291:e7f0:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 23:27:11.35ID:zl64VJaP0
ゲーム・オブ・スローンズと比べてダイナミックさがない
面白くないことはないけど、やっぱつまらないからシーズン2途中で脱落することにした

それにおっぱいの描写がほとんどない
Hシーンより出産シーンが多いとかエログロの解釈をどっか勘違いしていないか(笑)?
出産シーンの喘ぎ声とか叫び声とか需要あるのか?
2025/11/11(火) 01:35:53.06ID:AYxhdZcA0
そもそもSEXシーンも別に要らんのだが
ゲースロの時もSEXし過ぎてるから別にラッキースケベ感もなかったしAV見ときゃええ
538奥さまは名無しさん (ワッチョイ a5f9-0t5d [240b:c010:490:af43:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 21:32:48.50ID:DNLFpAWo0
へレイナ巨乳なんだが、GoTでヌードの多さが批判されたから脱がしにくいんだろうね
不必要に脱がしまくったから本当に見たい身体が見れなくなるというアホ臭さ
HotDはエイモンドのちんこで我慢せいということなんでしょうね
まぁ、日本の視聴者は見れないんですけど
539奥さまは名無しさん (ワッチョイ 250d-RaAf [2001:268:c286:7bc8:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 10:06:57.76ID:QXIWFxbn0
エイモンドのちん◯って向こうでは無修正なのですか?
モザイクが気になった
2025/11/19(水) 10:34:59.08ID:aMkr2fre0
本国では丸出しだよ
2025/11/19(水) 12:10:59.31ID:cXcv13y70
当時YouTubeにあったよ
今もあるかしらんけど
542奥さまは名無しさん (ワッチョイ e3ca-HF2v [219.104.163.105])
垢版 |
2025/11/22(土) 02:52:51.71ID:trXrNITP0
ふつうに日本国内でみたけどノーモザだったよ
見るデバイスによって変わる?
2025/11/22(土) 05:21:43.17ID:YQ7ztQFS0
うちもノーモザだった記憶
U-NEXT
544奥さまは名無しさん (ワッチョイ e399-H3an [240b:c010:471:2753:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 16:49:39.38ID:zP1s2P8k0
Xで調べたが、すぐにモザイク修正入ったらしい
545奥さまは名無しさん (ワッチョイ ed5b-RNZB [240b:c010:482:9b29:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 21:19:52.49ID:u4qQL15A0
前回は12月3日にトレーラー公開だからもうそろそろ来てもおかしくないんだけどなぁ
546奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3a7e-z1OY [219.111.105.180])
垢版 |
2025/12/30(火) 15:08:43.38ID:MypB4nxU0
S1全く覚えてないけどS2面白いな
547奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3a7e-z1OY [219.111.105.180])
垢版 |
2025/12/30(火) 16:03:47.15ID:MypB4nxU0
有能なのが女ばっかで男はヒステリー馬鹿ばっかなのはポリコレくさいけど
冷静で強い女性はカッコいい
2025/12/30(火) 19:08:29.20ID:w1E+r4gX0
ネット見てると女性より男の方がヒステリックだって分かる
549奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3a7e-z1OY [219.111.105.180])
垢版 |
2025/12/30(火) 23:12:23.81ID:MypB4nxU0
S2一気見してしまった
面白かった
冬来るはゲースロのヤツ?こっちでも来るんだろか?
一般人竜乗りが簡単に見つかっちゃったな…
550奥さまは名無しさん (ワッチョイ ffdc-CdMd [153.160.56.87])
垢版 |
2026/01/06(火) 17:00:06.78ID:gsx1cVkV0
>>549
ターガリエンでもヴェラリオンでもヴァリリア人の血が濃いことがドラゴンライダーの条件だからね
2026/01/06(火) 21:06:02.65ID:W0to27J+0
ほんまなんかそれ
2026/01/11(日) 00:01:23.57ID:iRYVkPbe0
デイモンもグルテンフリー
https://www.vogue.co.jp/article/matt-damon-new-body-shape-wbg
553奥さまは名無しさん (ワッチョイ 1e19-UKh+ [240b:253:2b20:1b00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 22:39:32.28ID:LtRoJIlJ0
なんかはじまったぞ
2026/01/25(日) 19:37:36.77ID:4xZ5haob0
子孫もイケメンだからレイニラは遺伝子が良いって言われてるね
555奥さまは名無しさん (ワッチョイ ffa1-b5qU [2400:2650:2141:a00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 00:55:38.82ID:0lXxB3LR0
ちょっと教えてほしい
ジョフリーの父親は誰なんだ?
ハーウィンは火事で退場したから違うだろ
556奥さまは名無しさん (ワッチョイ dfc5-b5qU [2400:2200:2c1:22b5:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 14:57:42.71ID:7lxkiThS0
普通にハーウィンとの3人目やったな
557奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5fec-b5qU [2400:2200:689:da3e:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 21:00:51.67ID:pyTKnGa30
何故かエイモンドが好きやな
558奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0ba3-/DyI [240b:c010:651:addc:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:34:57.17ID:w9WYkHZp0
やっと今日の夜中にteaser来るぞ
559奥さまは名無しさん (ワッチョイ 4109-DHPt [2001:268:9964:1b3:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 02:52:59.20ID:pwCGwb4Y0
JUNE 6月
2026/02/20(金) 10:14:02.95ID:8VxvXO2B0
全然進まなそうだな
561奥さまは名無しさん (ワッチョイ ebdc-vBWG [153.160.56.87])
垢版 |
2026/02/20(金) 13:32:14.35ID:Ke9Pc8cy0
予告編シーズン2の9話10話にしてほしかった部分ばかりか?
あまり話進んでるように見えない
6月までにシーズン1.2見直そう
562奥さまは名無しさん (ワッチョイ 13e2-/DyI [240b:c010:431:13e4:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 18:01:39.48ID:pdY1eRus0
https://x.com/adragondemands/status/2024736740334809341?s=46&t=Wm578vACczlv7iaE8tqBeA

Oh we figured this out back in September by cross-referencing all the spy reports:

1 - Battle of the Gullet
2 - Fishfeed
3 - Fall of KL
4 - Consolidation / Ormund Hightower / Faeron
5 - Aegon-in-Exile
6 - Butcher's Ball
7 - Growing difficulties
8 - Battle of Tumbleton

多分これで確定なんやろうな
563奥さまは名無しさん (ワッチョイ 47dc-Xkyw [153.160.56.87])
垢版 |
2026/02/26(木) 23:31:38.22ID:iFHvo3Pq0
>>562
うーん3話までシーズン2なら綺麗な構成なのになあ

肉屋の武闘会とか今シーズンも流血多そう
2026/02/28(土) 12:53:49.10ID:EKo0C6ZU0
息子の前で食われるのがレイニラだっけ?もうそろそろかな
565奥さまは名無しさん (ワッチョイ 632f-Xh6z [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:01:22.30ID:JC6Tllwa0
今シーズンはデイモンすらまだ死なないよ
566奥さまは名無しさん (ワッチョイ 2b5e-Xkyw [2400:4050:3780:7100:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:39:56.03ID:6dNZ5t5+0
神の目の湖の決闘までもいかないのか
決着つくまで何シーズンかかるんだこれ
567奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM0b-cmBb [61.205.97.29])
垢版 |
2026/03/04(水) 10:02:02.91ID:2b+ZN3psM
こんなのどうでもいいからジョンスノウの後日譚を早くやってくれ
568奥さまは名無しさん (ワッチョイ d97f-py/+ [2400:4050:3780:7100:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 13:11:38.96ID:YAHE9T860
ジョンの後日談はぽしゃったと聞いたけど
2026/03/04(水) 14:30:40.05ID:lV9ERpgC0
キットお高いんでしょう?
2026/03/04(水) 17:00:39.09ID:DhAWgJ5h0
キットさん今何かお仕事してんの?
2026/03/04(水) 19:04:06.63ID:5GVnvcqo0
マーベルのエターナルズとHBOのインダストリー出てたよ
572奥さまは名無しさん (ワッチョイ e119-cmBb [240b:c010:641:2045:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 00:41:31.00ID:ozgT1omr0
エピソード1で王位継承者になったのになんで2でお茶くみになってんだ
573奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM15-C/7D [60.57.70.128])
垢版 |
2026/03/06(金) 20:52:10.14ID:hyVEXBUEM
女王のふてくされがほんとつまらん
574奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5e3c-qy+Q [193.114.25.196])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:44:39.10ID:zj2ErLYx0
ターガリエンの家系図見たらレイニラの孫(エイゴン4世)の子供がゲースロこ三つ目烏なんだな
575奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MM96-LZ/V [219.100.53.172])
垢版 |
2026/03/10(火) 10:21:40.18ID:MTFziS27M
もっと可愛いプリンセスはいなかったのか
576奥さまは名無しさん (ワッチョイ 4636-q+u3 [39.3.62.132])
垢版 |
2026/03/10(火) 17:16:19.11ID:59NcMUQT0
http://www.freeintertv.com/view/id-1779/Czech_Republic-1-0-1
画面は これかな? 19:00 から、、、
音声は 日本放送?
知らんけど
577奥さまは名無しさん (ワッチョイ d673-g14b [2001:268:7291:e3ae:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:04:10.43ID:UAa96JU20
ジャセアリーズ戦士 
クリストンコール戦士
ヒューとウルフが裏切り
デイモンとエイモンド相討ち
レイニラがサンファイアに食い殺される
2026/03/28(土) 01:36:47.72ID:BoYmJ21C0
戦士w
2026/03/28(土) 06:18:04.09ID:zZHH/dzg0
うっかりドラゴンから落ちて死んだターガリエンいないのかな?
580奥さまは名無しさん (ワッチョイ dbe2-Hcra [2400:4050:3780:7100:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:59:10.15ID:2uWADINs0
うっかりというか他人のドラゴンに乗って振り落とされてしんだターガリエンはこれから出てくる
581奥さまは名無しさん (オイコラミネオ MMa7-a/s+ [122.100.27.24])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:05:13.17ID:HQEfnhomM
なんかスピンオフから映画までターガリエンばかりだなドラゴン出せるからか、ジョンスノウのその後をやってほしいわ
582奥さまは名無しさん (ワッチョイ b376-IZY3 [240a:61:4187:3282:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 13:41:00.81ID:KhxhX9Jo0
アリアの話はポシャったのかな?
583奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5d13-D7U4 [240b:c010:670:f57c:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 06:50:34.30ID:jRV44+ol0
teaser第二弾
https://youtu.be/5X1dMFuHZhc?si=3s65KvjxLZvA6CFh

放送日は6月21日に確定
584奥さまは名無しさん (ワッチョイ 128c-rzzd [123.220.254.198])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:48:17.50ID:yPporuH10
>>581
ジョンのその後は大ネタだからゲームオブスローンズ2でやるじゃろ
585奥さまは名無しさん (ワッチョイ 128c-rzzd [123.220.254.198])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:49:15.57ID:yPporuH10
ハウスシーズン2の途中まで見たけどゲースロの良さが継承されてないっていうかコミカルさがないなあ
2026/05/05(火) 00:32:51.57ID:fgz3C1R4d
まあ最初からコミカルさとか作者が入れる気もないかは
「炎と血」なんよ全てが
587奥さまは名無しさん (ワッチョイ 75d9-rzzd [240b:c010:611:64df:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 23:44:37.55ID:VGNTiGE80
いや原作はコミカルなところあっただろ
588奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8537-8bxb [180.235.58.19])
垢版 |
2026/05/10(日) 11:40:31.81ID:Y32KyvWb0
ゲームオブスローンズの続編なのに濡れ場ゼロ
2026/05/10(日) 12:11:44.18ID:LXxGNxk+H
じゃあ、見るとこないね
590奥さまは名無しさん (ワッチョイ 59f9-zDMI [240b:c010:430:4f08:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 23:13:34.21ID:tXYFRNuA0
うーんなんか真面目にファンタジーの歴史大河をやろうとして失敗してる気がする。ゲームオブスローンズって良くも悪くもファンタジーではあるけど人間くさい欲や欠点がある個性的なキャラクター達がわちゃわちゃしてるのが面白いと思うんだけどねえ
591奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6ba3-Ggaw [240b:c010:451:1b03:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 16:42:14.35ID:Kik2Beda0
もう放送近いけど最後のトレーラー
https://youtu.be/0JlMjgqduVw?si=vccAzVPSh3rZItdc
592奥さまは名無しさん (ワッチョイ 87ac-etCG [2400:2652:8ac1:2800:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 00:00:34.90ID:4Sn7PCJ50
>>588
濡れ場はあったろ。観てないのか?
げーすろ本編で濡れ場多すぎって批判されたから減らさざるを得ない
593奥さまは名無しさん (ワッチョイ bf01-EBOG [2404:7a87:2b21:7800:*])
垢版 |
2026/06/07(日) 02:45:31.50ID:91ak8f3A0
後発組がどうせ濡れ場多すぎって言ってるんだろうなぁ。まぁ濡れ場はええけどリアルな汚さが売りだったと思うけどな。中世舞台の作品は大体そこが見所なんだから
2026/06/07(日) 03:18:54.00ID:iBsquDUJ0
>>593
最初は多すぎやろ…いらんわ…って思ってたけど観ていくと必要だったことが理解できてくるね
まあそれでも他の作品では要らんのばかりだけど
2026/06/07(日) 06:42:55.39ID:V2/uw4biH
過激なエロはHBOの売りだが、GoTが社会現象レベルになったせいで批判されるきっかけになったんだと思う
スピンオフで目に見えて減ったから他のHBOドラマも抑えてるのかな?
最近の作品は見てないから分からない
2026/06/07(日) 07:35:26.34ID:S+aStb880
ユーフォリアとか凄いよ
2026/06/07(日) 09:47:29.08ID:3XLPiP7k0
不必要なエロはノイズになるから別に減っても全く構わないな
ところでs3は全何話?

映画見に行ったら宣伝で若レイニラがスーパーガールになってるの知ってちょっと驚いた
598奥さまは名無しさん (ワッチョイ ab8a-GzjH [126.120.74.97])
垢版 |
2026/06/14(日) 08:46:13.52ID:SolFDSu40
シーズン2の第三話まで見てるけどシーズン1の切り貼り永遠とみせられてる。
599 警備員[Lv.6]:0.00288614(香川県) (ワッチョイ 4fbd-pL4z [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 09:08:24.49ID:NRotif/U0
599age
600 警備員[Lv.6]:0.00288614(香川県) (ワッチョイ 4fbd-pL4z [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 09:08:26.92ID:NRotif/U0
599age
601 警備員[Lv.6]:0.00288614(香川県) (ワッチョイ 4fbd-pL4z [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 09:08:37.66ID:NRotif/U0
600
2026/06/14(日) 09:08:54.88ID:25R6VSls0
永遠と…ねぇ
603奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3be4-9FXE [240a:61:8122:6635:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 14:10:39.43ID:dyfZB7d00
スーパーガールはロリ枠かと思ったらエッチな場面あるのな
604奥さまは名無しさん (ワッチョイ 3b10-76Gw [240d:f:756:bc00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:36:32.07ID:vsvPGQr40
1話のTomatometerが97%だからよっぽどクオリティ高いと期待していいか
2026/06/16(火) 17:40:42.23ID:TkamclQD0
いつからだっけ?
日本での盛り上がりほぼなくて風化を感じるわ
606奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0bdb-GA92 [153.160.56.56])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:47:25.29ID:PuDq+dm90
明日からだよね
全く日本じゃ盛り上がってないが
GOT好きなだけじゃなくウェスタロスの世界観好きな人じゃないと受け付けない話だし
2026/06/21(日) 12:14:40.55ID:uYEjcmWT0
後でまとめて見るわ
2026/06/21(日) 12:24:04.73ID:Q15RcnRO0
U-NEXT独占が日本での盛り上がりを妨げてる一因よな
アマプラの時はみんな見てたのに
609奥さまは名無しさん (ワッチョイ 658e-Lyis [2404:7a81:d180:4a00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:06:15.72ID:kLkHYwbd0
BS10に戻してくれよ
録画できないやんけ
2026/06/22(月) 07:47:08.48ID:/FudyeTiH
>608
リアルタイムで見ると4400円もかかるからな
終わってから一気見すればいいってなりやすい
611奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5d80-GA92 [2400:4050:3780:7100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:09:45.80ID:bd28+8TE0
いまワールドカップでDAZN入ってるからU-NEXTは今入りたくないんよね
サブスクはアマプラとあとひとつにしておきたい
612奥さまは名無しさん (アークセー Sxf1-+UX3 [126.160.190.16])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:58:15.86ID:r6zKfcY5x
ゲームオブスローンズの頃から日本では盛り上がってないよw
2026/06/22(月) 14:00:55.54ID:SmQJenob0
やっぱS2のラストでこれやるべきだったと思う
614奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5da4-WPUv [2400:2200:975:10ff:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:37:52.34ID:KRgobpkf0
1話がシーズン3のピークかな
615奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6ba4-zDDz [2001:268:9a9f:a57e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:59:57.26ID:35J1//PI0
なんだかんだ言いながら見てるけれど、久しぶりに新作見たら冒頭でこれじゃない感を思い出した

やっぱGOTのキャステイングは神がかってたな
2026/06/22(月) 22:16:37.73ID:ytqqNt+e0
ジョイスきゅん死に際もイケメンだった
2026/06/23(火) 03:17:02.54ID:r+dHYSye0
>>613
ほんとそれ
ここで〆なら納得できた
静かな死に際だったなプスリと…
2026/06/23(火) 03:17:50.95ID:Y1k1SndL0
チンポシーンある?
619奥さまは名無しさん (ワッチョイ fdab-BxZB [240d:f:756:bc00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:18:05.17ID:Q9TFFZkv0
シープスティーラー、向こうの人たちにハプスブルク顎とか言われてるし普通に池沼ドラゴンとして描かれてるのかね
620奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5d21-Gk4Z [2400:2200:2e0:50ba:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:13:50.64ID:Gho2ZG0p0
いつ見てもドラゴンが死ぬんは悲しい
2026/06/23(火) 08:09:20.39ID:zlUmtV1g0
ジェイスくんさぁ腹に銛ブッ刺さって重石つけられてるヴァーマックスくんに「飛べ!」は無理っすよ…
2026/06/23(火) 10:18:46.78ID:Y1k1SndL0
U-NEXT31日無料キャンペーン出してくれ
623奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6b5a-zDDz [2001:268:9a7a:e742:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:09:47.22ID:gUByl5Sp0
ドラゴンって弱いな
624奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5d21-Gk4Z [2400:2200:2e0:50ba:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:37:19.65ID:Gho2ZG0p0
ドラゴンだと的がでかいからね...
ヴァーガーだとあの矢は効かないのかな?
2026/06/23(火) 13:15:25.90ID:ROE44SPq0
>>623
ヴァーマックスはまだ子供だから弱いんだろうと解釈している
何年くらいで成体になるのかね
2026/06/23(火) 13:17:37.17ID:AIWexPBC0
ドラゴンって、俺ら同種だし殺し合うのやめとこーぜって思わないの?
627奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0bdb-GA92 [153.160.56.56])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:52:36.62ID:nMzT/rX40
ドラゴンは魔獣だから何考えてるのかドラゴンライダーにも分からないという設定
2026/06/23(火) 19:01:05.82ID:iZdLL07q0
http://i.imgur.com/eJe7jYz.jpeg
わろた
629奥さまは名無しさん (ワッチョイ 5d96-WPUv [2400:2200:975:10ff:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:50:58.60ID:tcVtpiFn0
黒人の姉妹頑張ってるから生き残ってほしいけど結局全滅するのかな
2026/06/24(水) 06:17:24.54ID:lh4vjq+30
>>629
妹は今回の戦犯…
631奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6b81-zDDz [2001:268:9af7:31e5:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 06:41:47.03ID:aa25LUJl0
よい意味でも悪い意味でもキャラに魅力ないから誰が死んでもなんとも思わん

北斗の拳のユダみたいなやつ、ちょっとカッコ良かった
632奥さまは名無しさん (ワッチョイ fdf4-xfdm [240b:c010:402:7618:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 07:23:05.67ID:mXG8qnzr0
しかし、UNEXT独占はHBOの日本普及の観点から考えて洒落になってない気がする
the boys辺りと比べると5chやXの盛り上がりは相当な差があるぞ
クリスマスに始まるハリーポッターレベルならみんな加入するのか?
2026/06/24(水) 08:10:20.85ID:dPM/i0fi0
ルークがガブリされた時は結構ショックだったけど兄ちゃんはそんなでもない
634奥さまは名無しさん (ワッチョイ 7dee-Kh+E [58.189.5.21])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:13:24.41ID:fBsQE+Nh0
The boysなんてどこで流行ってんだよw
2026/06/24(水) 09:33:48.21ID:brZBhRlt0
洒落にならなくないから何年も独占してんだよ
636奥さまは名無しさん (ワッチョイ fd81-BxZB [240d:f:756:bc00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:58:34.55ID:vqpXv0Fn0
このシリーズお得意のメインキャスト退場に慣れすぎて誰が死んでも衝撃与えられなくなってる
海外ドラマで使い古された、え?生きてたんだ?手法の方が逆に惹きつけそう
637奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8b7a-Gk4Z [121.92.87.186])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:26:44.74ID:6mDGFy1P0
シーズン2もグダグダなシーン多かったけど、今回もちょっとなぁ
黒人妹、ずっと影が薄かったのに急に大戦犯になっちゃって、見てるこっちとしては盛り上がらないしヘイト溜まるだけっていう
2026/06/24(水) 19:46:19.55ID:BDBSBLrua
世代交代はもうしないのか?
キャラが減ってきたけど
639奥さまは名無しさん (ワッチョイ fde1-BxZB [240d:f:756:bc00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:49:10.00ID:vqpXv0Fn0
rhaenaって子供みたいな顔してるけど中の人30近くて草
640奥さまは名無しさん (ワッチョイ fdf1-AxUA [240b:10:4861:1f00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 21:01:22.55ID:JDI19RkH0
>>632
ハリーポッターもこのままなら大して話題にならんやろ
別にダニエル版で不足だったって日本人は思ってないだろうしわざわざU-NEXT入ってまで見る奴そんないるか?
641奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8b7a-Gk4Z [121.92.87.186])
垢版 |
2026/06/25(木) 21:52:02.73ID:nBHtA+vt0
全然盛り上がってないな
感想検索しても少ないわ
2026/06/25(木) 22:18:26.42ID:HpAE8GGbH
スネイプ黒人化は日本でも話題になった
日本にハリーポッターのテーマパーク2つにショップ5つだから、かなりの人気だと思う
2026/06/26(金) 15:46:03.56ID:K/2p9h/Y0
ジェイス死んでスカッとしたぜ!
644奥さまは名無しさん (ワッチョイ 6b95-V1u5 [2001:268:98ac:749a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 16:48:48.71ID:my519hFi0
まあほとんど死ぬしな
645奥さまは名無しさん (ワッチョイ 8d9d-uirr [114.181.51.74])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:00:15.54ID:IhFs5tP+0
GOTでネタバレ見ちゃった
2026/06/27(土) 13:16:17.67ID:oKU0Uj5p0
GOTでネタバレ喰らうから見返せないんだよなw
2026/06/27(土) 13:27:31.20ID:RiqFxF9y0
ジョフリーによるネタバレ
648奥さまは名無しさん (ワッチョイ 0bdb-GA92 [153.160.56.56])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:30:49.50ID:ARBKNf700
そこに至るまでのドラマ面白いしドラゴン大戦争もあるよ
2026/06/27(土) 19:50:28.59ID:RiqFxF9y0
https://i.imgur.com/awsze4f.jpeg
ジェイスに似てる
2026/06/28(日) 01:34:41.93ID:V+3vdceu0
エイモンド、かーちゃんにキスしてたキモい
2026/06/28(日) 05:15:53.85ID:Pz5ZqXy90
ターガリエンは近親婚の伝統があるしそのへんの感覚がちょっとおかしい
母ちゃん若いし可愛いしヤリてえキスしてえ!とか前から思ってたのだろう
アリセントは引いてたが
2026/06/28(日) 07:30:00.15ID:n3Nbk4BLd
そっかかーちゃんはハイタワーだもんな
653奥さまは名無しさん (ワッチョイ a5f5-6wDZ [240b:c010:412:f138:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:38:08.70ID:O2r0tAre0
ヴィセーリスとライオネルストロングだけ老化が進む謎の世界なんで
2026/06/28(日) 11:47:01.78ID:ysvPF7v10
アリセントは15くらいで嫁入りしてる設定らしいので実際まだ若いのよ
2026/06/28(日) 14:12:10.34ID:nvgJzJwF0
エイモンドは娼館でもおばさん好きだったもんな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況