なんかアホが1人いるな。フジ優位ってとこが肝心なわけで
UMKはフジの番組を6割程度しかネットしていないが、
民放連も総務省の中の人もみんなUMKはフジの局だと
思ってるから他県のフジ系の再送信には否定的だし、
逆に難視聴BSでは、宮崎県では日テレやテレ朝の視聴は
許可されなかった。KTSも同様日テレの局だと思われてたって話。
対してTOSは日テレとフジどっちつかずなので両方の局だと思われてる。

鹿児島第4局の開局が決まった当時、KTSは、みんな
日テレフルネット化すると思ってたのに、KTS社内では
日テレ化反対のポスターまで貼って反対運動やったって話。