日豊線臼杵ー市棚間、復旧までに数ヵ月か 土砂崩れ深刻

 台風18号の影響で、不通区間となったJR日豊線の臼杵―市棚
(宮崎県延岡市)間は、運転再開まで数カ月以上かかり、長期化する
見通しであることが21日、関係者への取材で分かった。津久見市徳浦で
発生した土砂崩れの被害が深刻だという。JRは代行バスで対応しているが、
利用者は当面、不便を強いられそうだ。
ttps://www.oita-press.co.jp/1010000000/2017/09/22/JD0056170471

あらあ、それでなくても大分-延岡間は乗客少ないのに
えらいことになったな。