>>453
地方局云々よりも、運営するのに金がかかりすぎるから
やりたがってないというキー局側の都合だと何度言えば...

そもそもTBSの中の人の井上会長は、NHKがやるなら
民放もやらないわけにはいかないなと他局にハッパ
かけてたのに、他局が全くやる気ないからあきらめたのに。

TBSはTVerでも牽引役になってて、実際TBSだけが
黒字だって言うし、古くは民放BSもTBSが一番積極的
だったので、BS-i開局以来ずっと売り上げトップだった。
実はTBSが民放一革新的だったりする。