ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か

“保毛尾田保毛男”(ほもおだ・ほもお)に続き“ガキ使”罰ゲームも放送禁止か――。
いまや年末の風物詩的番組となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)が、
大幅な企画変更を迫られているという。イジメ助長につながるとの懸念から、
同局内でも番組名物のケツバットを自粛すべきではないかなどの意見も出ており、
人気番組が様変わりする可能性が出てきた。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000002-tospoweb-ent

ほらな。東スポの言うことではあるが、今年の大晦日、
笑ってはいけないが放送されないのはほぼ確実だろう。
とは言え、ガキ使のSP自体はやると思うが、時間枠は
大幅短縮になるんじゃないかな?