東芝が「サザエさん」を降板 CM提供48年、来年3月末にも

 東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で
調整に入ったことが31日、分かった。昭和44年10月の放送開始から
約48年間CMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が
避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。
ttp://www.sankei.com/economy/news/171101/ecn1711010012-n1.html

一社提供じゃなくなってるから、他の企業がスポンサーにつくだけだが
高須クリニックが手を挙げたってのは勘弁してほしいw

しかし、サザエさん撤退すんじゃTBSの日曜劇場もかな?
日テレのドラマみたいに、劇中で使用される電化製品が
韓国製ばかりにならなきゃいいが。