探検


プロ野球の放映権について語ろう 134

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/09/21(木) 05:01:15.31
テレビのプロ野球中継や放送予定情報、放映権について語る総合スレです。新情報大歓迎!
・ソース無しの情報は全て妄想、またはガセネタと見なします。
・荒らしの出入り&書き込み厳禁!!!
   放映権以外のネタを書き込む人間は、この程度の規則も守れない人間なので無視してください。
   そういう奴は相手されるとエスカレートするので絶対に相手にしないでください。
・ 反応した人も荒らしと同類と見なしますので注意してください。
・ 実況行為もサーバー負荷になるので当然厳禁!
◆実況はこちらで→http://baseball.2ch.net/livebase/

◆放送関係でも以下の内容はスレ違いなので書き込み禁止。該当のスレへ行ってください。
・ 視聴率ネタやラジオ中継ネタ
・ 「キー局は情報番組でもっと巨人を取り上げろ!」 といった野球中継と関係ない書き込み
・ 「地上波でもっと中継しろ! 延長しろ!・・・・・」 のような書き込み
  →諦めてNHKに衛星放送もセットで受信契約し、BS放送をご覧ください。
   もしくは「スカパー!」「スカパー!プレミアムサービス」などのCS放送にご加入してください。
不良野良兎 ◆OpANKTCWMk大荒らしなのでスルー推奨。
前スレ
プロ野球の放映権について語ろう 133
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1500373529/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 19:15:00.45
マーサ
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 19:58:30.59
CSセファイナルだけどパはBSで見れるんだから、東北地方のフジテレビ
系列でソフバン×楽天って必要なくない?宮城がかえってかわいそうだわ。
野球見たい人はほとんどBSつけてるやろ。地上波はセリーグやってくれれば
チャンネル切り替えで両方見れるやろ。
2017/10/21(土) 20:33:52.63
日本シリーズ第1戦 正式にTBSが放映権獲得。
元ネタはEPG。
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 20:40:21.94
>>3
地上波とBSじゃ全然価値違うわ
地元応援要素もあるし
2017/10/21(土) 21:02:12.31
今夜のフジの土21は何故かフジ製作映画
これ、まさかCSの中継があって延長された時のための対策で組まれたのか?
結局中継が組まれなかったが
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 21:08:49.27
>>3
地元のチームじゃないチームのファンなら最初からCS入っとけ。
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 21:09:56.16
>>6
馬鹿は黙ってろ
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 21:14:10.05
フジ制作映画とかそんな珍しくないだろ
それに中止でも中継スライドは無いから、広島戦が今日中継されることはない
もしかして中日やヤクルト(この2つが優勝する可能性とかいつの時点だよwって話だが)が優勝したときに備えてってことか?
2017/10/21(土) 21:15:36.44
バブルでGOがあるから探られる
2017/10/21(土) 22:27:58.59
あのシリーズってもう7年前なんだよな
懐かしスレ行きなのかなこのネタは
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 23:03:09.82
男40代だけど野球よりフィギュアスケートの方が視聴率とれるの?
実際はわかんないんだけどもしそうなら家庭の女性がチャンネル選択権を
持っているということなんじゃないだろうか?男40独り身はメジャーリーグ
含めて野球熱が熱いぜ!!
2017/10/21(土) 23:15:13.62
>>9
阪神、横浜じゃねーのか?
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 01:06:01.16
10/24はRCC中継できるのか
それか日本シリーズ決定試合になるからまさかのTBS系列での中継になるか
2017/10/22(日) 01:38:09.07
掛布さん、ダゾーン登場かよ
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 02:16:18.48
>>14
2011年に中日対ヤクルト第5戦でTBS全国放送してるから可能性はゼロではない
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 02:35:55.45
去年は札幌と福岡、札幌と広島で系列ワイドのコラボ企画いっぱい見たが今年はどうなの?
バンデスとめんたいとか、やってそうだが
去年はどさんことテレビ派がやってたよ
H宮脇とS岡崎がいつも一緒にいた
18名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 07:50:19.78
>>6,9
「さまぁ〜ずの神ギ問」土曜夜移動初回が本当は先週10/14で予定されたっぽいが、
選挙ネタを理由に10/23初回になった月9ドラマの番宣絡みもあり、直前で変更になった雰囲気が。
ナイナイ岡村がオファー企画のジャージでゲスト出演してたのも、めちゃイケSPを10/21にしたかったのかな?と。
これに関してはあんまり野球は関係ない。

それときのうの映画「エイプリルフールズ」はガッキー主演「ミックス」上映日に合わせてのもの。
野球とは別の理由なんだろうなぁ・・・
19名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 08:03:25.68
プロ野球の放映権について語ろう 134【実質135】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1508583506/
20名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 08:09:05.50
10月22日(日)
●パ・リーグ、CSファイナルステージ ソフトバンク×楽天 第5戦(福岡 ヤフオクドーム・13:00)
FOXスポーツ&エンターテイメント[12:45-]パ・リーグTV[12:45-]
スポナビライブ[12:30-]解説:坊西浩嗣 実況:久保俊郎
NHK-BS1[13:00-]解説:小早川毅彦 実況:塚本貴之
TVQ[12:55-16:00]ゲスト:秋山翔吾(埼玉西武) 解説:斉藤和巳 実況:結城亮二 リポーター:山本圭介・結城哲郎
TOKYO MX[13:00=19:00]解説:岸川勝也 実況:松下賢次
21名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 08:12:17.11
広島の予報見ると
今日:雨 降水確率80%
明日:曇り一時雨 降水確率午後は20%
22名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 09:06:28.62
TVQ1600以降は2画面で中継
空手中継の小窓に小さく野球中継みたい
2003年のダイエー優勝の時以来だな
というかサブチャンネル使えよ(`・ω・´)
TVOとかも使ってるやん!
2017/10/22(日) 09:08:52.75
>>21
雨天中止の場合
放映権はどうなるの?
今日は第四戦の放映権なのか、それとも日曜日の放映権なのか
2017/10/22(日) 10:03:42.18
今日の広島は中止になりました。
2017/10/22(日) 10:39:03.23
フジは月曜の試合は延長するのかな、
どちらが勝ってもCS突破の試合じゃないし、月9初回の絡みもあるから延長はないだろうな

>>14
RCCは放送できるとしたら22:00までだろうな
バラ2H特番とマツコの番組は潰すことができるが、
ドラマは微妙なところだろうな
26名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 10:49:00.47
>>22
全国ネット枠のサブチャンネル使用例はどの系列も今まで一度もないのでは。
27名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 11:03:32.69
>>25 フジの番組表は延長ありと書いてあった
TSS側はどうしても月9飛ばして延長したいがフジは月9遅らせたくないと言う葛藤があるのかな
去年27時間テレビ強制ネットで黒田200勝中継させてもらえなくてTSSが怒ってるから
フジも多少TSSに気を使ってるのかもしれないが(現にこの前の中継どちらかというとカープ寄りだった)
2017/10/22(日) 11:12:47.55
月9遅れで逆に数字が付き、月10ブランド構築の瞬間であった
29名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 11:39:50.42
>>27
くろ
2017/10/22(日) 11:49:40.84
>>22
TVOはマスターが新しくHD+SDマルチ可能で
かつ鑑定団スポンサーの許可を得てるからできる(アド街は不可)
31名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 11:54:15.83
>>27
黒田200勝はNHK生だったけど、深夜に特番を割り込ませたかったのかな?TSS?

空手をKBCみたいに深夜枠に移動させても良かったと思いますが。
32名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 11:58:47.10
>>25
>>27
「延長あり」といってもあくまでもオプションだからな。
金曜は試合展開もあって延長したが
月9初回前で優勝決定試合でないとすると
余程じゃないと厳しいだろうな。
あとは金曜の20:54以降の視聴率結果次第かな。
2017/10/22(日) 12:05:35.85
>>27

そもそも黒田200勝試合にtssは何の関係もない
34名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:50:34.91
28・29日18時からEPGのNHKBS1がセレクションで埋まってるけど
日本シリーズ放送の可能性あり?
35名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:54:57.60
黒田200勝がNHKって何のことだ?
36名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:01:24.94
パCS ファイナル第5戦
ソフトバンクが6-0でリード
37名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:05:12.56
10月23日(月)
●セ・リーグ、CSファイナルステージ 広島×DeNA 第4戦(マツダスタジアム・18:00)
J SPORTS 1[17:45-,翌8:30-12:30録]解説:斉藤明雄・小林誠二 実況:深澤 慶 
フジテレビ系[19:00-21:00+]解説:野村弘樹・谷繁元信 フィールド解説:山内泰幸 実況:深井 瞬
DAZN[17:50-]解説:川口和久 実況:上野智広
38名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:09:18.95
このペースだと2画面なさそうだ。見たかったのに。
39名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:16:22.54
明日もちょっと天気が心配だが、いづれにせよ明日はセの優勝決定にはならんし、
延長放送しても無駄だろうな。
となると、セの優勝決定放送は昨年に続き広島ローカル+スカパーbsのJスポだけになるんだろうか
40名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:24:40.07
>>38
意外と、ホークスの優勝が決まったらその表彰式と、トロフィーを持ってグランド1周
する可能性があるかもな
41名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:30:05.49
今回の月9はジャニが絡まなかったのが幸いだったかもな
絡んでたらジャニオタから苦情が多かったと思う
42名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:32:21.80
MBS(他主要TBS系基幹局)マスターGCレディースも台風のため中止。
今日は予定を変更して第3ラウンドの振り返りと、これで優勝を確定させた上田桃子選手のインタビュー
43名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:35:27.28
>>42 スレ違いでした
44名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:50:14.89
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1500373529/882

これで1・2・6・7戦はホークス主管が決まったが、
第2戦、意外とテレ朝・KBCが入ってくる可能性あるぞ
(たぶん、報ステを21:54か22:54に回して、21:00以後フィギュアとのマルチ放送とか)
45名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:51:07.53
【パCS ファイナル第5戦】ソフトバンク2年ぶり日本シリーズ進出 柳田復帰で快勝
東スポ 10/22(日) 15:43配信

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第5戦(22日、福岡 ヤフオクドーム)、
リーグ覇者・ソフトバンクが3位・楽天に7−0と快勝し、4勝2敗(優勝アドバンテージを含む)で2年ぶり17度目の日本シリーズ進出を決めた。

初回、右脇腹痛から復帰して即スタメンとなった先頭・柳田の内野安打などで一死一、三塁とすると、内川の犠飛で先制。
続く中村晃の安打で再び一、三塁とし、松田の二塁打で2点を追加した。4回は松田の2ラン、柳田の適時打で計3点を加えて突き放した。
46名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:55:45.83
2017SMBCプロ野球日本シリーズ
第1戦:TBS確定済
第2戦:フジor朝日
第3戦:広島進出時朝日 DeNA進出時TBS
第4戦:
第5戦:広島進出時NTV DeNA進出時TBS
第6戦:NTV
第7戦:朝日
47名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:59:33.47
>>44
21時からドラマあるし朝日はないだろう
フジのニチファミが簡単に差し替え可能な映像特番だからフジだろう
2017/10/22(日) 16:00:25.11
>>546
第4戦のTBSは「CDTVスペシャル」があるから、ないのではないか。
49名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:01:28.47
今回テレ朝が例年より少なくなりそう?
50名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:02:26.26
>>47
その場合はちびまる子とサザエさんを17時台前倒しか休止かだな
いくら何でも試合開始から30分から1時間経過した後の19時開始とはいかんだろ
51名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:04:01.65
TVQは監督インタビューまでぴったり入って終了。
2017/10/22(日) 16:06:32.41
プロ野球頂上決戦! SMBC日本シリーズ2017 第7戦を生中継!
日テレジータスでは、SMBC日本シリーズ2017 第7戦の模様を生中継でお届けします!
http://www.ntv.co.jp/G/baseball/nipponseries/
53名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:08:25.56
>>53
今年Bクラスで日本シリーズはおろかプレーオフを逃した巨人が絡まない試合で
日テレが2試合となったら珍しいな
2017/10/22(日) 16:10:06.04
フジ無推薦とかあるか?
55名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:10:16.50
bs1の日本シリーズ 第3・5戦を除いて生中継決定
3・5戦は民放系bsかJスポが入るのだろうか?
2017/10/22(日) 16:10:32.24
日本シリーズ中継
BS1 1・2・4・6・7戦
ラジオ第一 全試合

ソフトバンク楽天戦中継エンディングより
2017/10/22(日) 16:10:34.47
シリーズ、NHKBSは1,2,4,6,7戦中継
2017/10/22(日) 16:12:10.38
>>56-57
同じ事書こうとしてたw

NHK頑張ったな
2017/10/22(日) 16:13:51.55
>>55
黙れ
2017/10/22(日) 16:16:13.15
NHKは地上波の時代から必ず第4戦を押さえている。
2017/10/22(日) 16:17:37.46
>>56
第4戦BS1ということは
広島進出時だとテレ朝系はほぼ濃厚だろうな
(去年は広島主催でBS1との並行放送を認めたのはテレ朝系のみだったから)
62名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:18:41.70
>>58
2014年以降の日本シリーズでもソフトバンク主催ゲームは全試合BS1で中継があった。
逆にセリーグは1試合ぐらいしかやらない印象。
63名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:19:08.43
日テレは編成ミスもひどいな
64名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:20:18.17
>>52
日刊合同はまたガセですかww
65名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:23:32.69
>>64
おそらく6戦日テレって決まった(7戦だとDASHとイッテQを潰すことになるので)んだろうけど、
テレ朝のフィギュアGFの放送日程との兼ね合いでテレ朝が日テレに6・7戦の放映権入れ替えを要求したんじゃね?
66名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:24:15.16
>>61
テレ朝は相棒があるから水曜は取らないと思ってた
いつも火曜か木曜の印象
67名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:24:51.07
>>57
広島開催の可能性がある試合でBS1並行というのがポイントだな。
68名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:25:04.20
最近は相棒よりドクターXを重視してるよ
毎回大台とれる超豪華ドラマだし
69名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:27:31.92
>>66
テレ朝は火曜パターンが一番多いよね。ドラマがないから。
70名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:30:10.33
>>52
よく見ると、これ第8戦も日テレと言う意味?
2017/10/22(日) 16:30:16.76
ドクターXが潰れるか潰れないかギリで潰れなくて20割れなかったから相棒も…
今回は初回2時間ちょっと超えSPやらないで84分SPだったりで扱いが悪くなってるから水曜やるかもわからん
どうせ相棒は2クールやるから1クールに数回休むし潰しても問題ないっちゃ問題ない季節ネタじゃなければ
2017/10/22(日) 16:37:30.72
>>48
DeNAが来たら3試合ともTBSだよ。
その場合はTBS×4(1、3、4、5)、フジ、テレ朝、日テレが各×1という図式になる。
73名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:43:23.24
>>70
だろうね 一応8戦の放映権は表面に出さないけど内々で決まってるんでしょ
9戦ってのは過去に例がないから決めてないと思うが
2017/10/22(日) 16:50:01.49
楽天DNAor広島でずっと雨っての期待したのにw
2017/10/22(日) 16:56:22.84
>>65
第6戦が行われる11/4は、グランプリシリーズの中国大会がある。そこに本田真凛(言わずと知れた本田望結のお姉さん)が出るから、
テレ朝としては羽生君、宇野君、宮原、三原に次ぐドル箱スターに育てたいというのもあるんだろうね。
ま、第4戦をどこの局が取るかは、セのクライマックスの結果次第だね(広島ならフジだろうけど)。
2017/10/22(日) 17:19:01.03
■SMBC日本シリーズ2017「福岡ソフトバンク×広島or横浜DeNA」

10/28(土)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1、TBSテレビ系列
10/29(日)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1
10/31(火)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> 
11/1(水)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> NHK-BS1
11/2(木)18:15<マツダ> or 18:30<横浜>
11/4(土)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1
11/5(日)18:15<ヤフオクD> 日テレジータス、NHKBS1、日本テレビ系列

現時点でのソースありき情報でまとめた

10/28のCS中継はたぶんTBSch2が濃厚だが、現時点では未定
2017/10/22(日) 17:20:51.24
まあ、NPB主催とはいえ、マツダでNHKBSが放送するのは感慨深いな
2017/10/22(日) 17:29:29.69
>>70
第8戦は、第1戦の中継局が担当し、以降2〜7戦の担当局が中継を行なう。
79名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:49:49.52
>>75
日テレはテレ朝より力弱いんだな
80名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:22:45.28
>>78
それが現代に通用するとは到底思えんな
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 18:24:21.84
雨で2日流れたセ・リーグCS・クライマックスシリーズファイナルステージ・広島×DeNA
明日の第4戦はTSSで放送して、第5戦はRCCで、結局第5戦で決着付かなかった場合、
第6戦は広島ホームテレビで放送かな?
2017/10/22(日) 18:37:15.11
>>76
さすがにテレ東来たら怒るわ。
広島が絡むならテレ東は無い。

第二戦はテロ朝か?
2017/10/22(日) 18:40:28.18
>>81
もし明後日で決定となればTBSで生という事も考えられないわけではないな。
84名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:42:43.94
去年の日本シリーズも第7戦(マツダ)はテレ朝+NHKBS1の並列中継の予定だった。
またテレ朝のフィギュアについては、基本羽生が出るかGPファイナルでないとゴールデンにしないはず。

それに11/4,5だとフィギュアに加え大学駅伝で野球担当アナウンサーが取られるとか?
大学駅伝にはテレ朝からは画面に出ない人を入れて10人近く出してる。
2017/10/22(日) 19:06:55.66
広テレの番組より
日本シリーズ第3戦午後6時から中継
(カープ進出の場合のみ)
86名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 19:09:52.41
>>85
広テレって日テレ系?
87名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 19:10:20.16
>>85
え?
まさかの火曜日?

予想がどんどん覆される
88名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 19:12:49.14
>>85
ほんとだ
2017/10/22(日) 19:56:57.87
>>85-87
なるほどねえ、これは意外だ。
広島絡みだと、ここ最近は1986年(対西武)は第1戦と第8戦、1991年(これも対西武)が第5戦のみ、
そして去年(対日ハム)が第6戦という流れだったから、第3戦に持ってくるのは珍しいことだなあ。

おそらく実況は去年に続いて広テレの長野さんだと思うから、お決まりの「どうもありがとう」で締める可能性が高いね。
第7戦まで行けば、実況は日テレのアナウンサーが担当するだろうから、河村さんか平川さんのどちらかになるんじゃないかな。

一応まとめとして
■SMBC日本シリーズ2017「福岡ソフトバンク×広島or横浜DeNA」

10/28(土)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1、TBSテレビ系列
10/29(日)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1
10/31(火)18:15<マツダ> 日本テレビ系列or 18:30<横浜> TBS系列 
11/1(水)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> NHK-BS1
11/2(木)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> TBS系列
11/4(土)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1
11/5(日)18:15<ヤフオクD> 日テレジータス、NHKBS1、日本テレビ系列

という感じになるのかな?
2017/10/22(日) 19:57:30.49
予想屋のレベルが落ちすぎ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 20:06:39.33
ということは必然的に4戦目はフジか
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 20:08:48.44
第3戦のテレ朝って何が根拠だったの?
2017/10/22(日) 20:11:11.19
>>92
ドラマが絡んでこないと踏んでたんだろう。
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 20:30:51.43
NHK-BSが5試合中継するのは2年振りか
その時もホークス主催の1、2、6、7は中継だったな
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 21:21:07.94
そろそろDeNA進出時発表してくれないかな
TBSは
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 21:42:23.37
>>85
なんの番組かと思ったが、今日はバンキシャなかったんだな。
2017/10/22(日) 21:59:39.77
>>95
そこはtvkが独占の方が面白い
2017/10/22(日) 22:21:50.51
>>30
アド町は一回だけマルチをやったことがある
富良野の回
2017/10/22(日) 22:27:51.47
ソフトバンクになってから、日テレが日本シリーズの中継を獲得したのは、初めてになるな
7戦まで行くかは分らんけど
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 22:33:51.16
カンテレのEPGもHP番組表もネプリーグ&スカッとなんだが、単に更新されてないだけか?
2017/10/22(日) 22:35:35.11
一昨年が1、2、3、6、7だったね
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 22:36:36.19
>>100
そうてす
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 23:00:19.95
>>92
今のHOMEは4番手
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 23:10:13.57
>>85
仰天とボンビーの大幅に遅れる可能性をよくジャニが許したな。
束、阪神が出てても第3戦は日テレ系になってたって訳か。
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 23:10:34.20
>>97 tvk独占だと東京神奈川以外の人が見れなくなる在福局はTVQかTNCかKBCが買うかもしれないが
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 23:12:06.02
>>100 雨天中止だとネプ&スカジャパに戻るから再度更新が面倒だからな
カープ側に取ったら明日中止のほうが勝ち逃げしやすくなる
2017/10/22(日) 23:40:48.81
>11/1(水)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> NHK-BS1
>11/2(木)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> TBS系列

広島出場の場合、間違いなくどっちかをRCCが取るだろう
確実に試合が行われることを考えれば第4戦っぽい
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 00:05:03.27
第5戦はNHKBS無しか
2015年第5戦のように工藤監督日本一インタビューを
途中で打ち切って終了する暴挙の再来にならなければ
いいが、とフラグを立ててしまった

どうせ今年もパリーグを知らない解説者ばかり並んで
最終戦はお通夜状態になると予想
ちなパ
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 00:24:18.92
日本シリーズっていう単独球団同士の戦いなのに、いちいちパ・リーグとか言うあたり劣等感をひしひしとw
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 00:39:04.02
テレ朝の日本シリーズ中継は第5戦かな?
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 01:51:54.01
DeNA−ソフトバンクなら
第4戦 tvkとTVQにならないかなって思うw
2017/10/23(月) 02:38:17.65
>>109

「パ」でも放映権スレ的にお呼びでない
千葉とか埼玉や大阪のチーム推しと思われ
2017/10/23(月) 06:06:07.08
フジ系2局の週間番組表更新
フジは日本シリーズ中継ゼロっぽい
2017/10/23(月) 06:34:58.08
王シュレット事件まだ引きずってるな
2017/10/23(月) 06:45:11.68
第2戦はテレ朝か
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 07:43:50.58
4戦以降で2試合獲る模様
2017/10/23(月) 07:59:21.72
>>111
広島と楽天が「Aクラス」に入った時点で「テレ東除外」となる。

って言うか、来年から「テレ東除外」で中継局を決めたらどうだね。
2017/10/23(月) 08:03:34.81
>>107
第4戦のRCC(JNN系列)は「CDTVスペシャル」の"生放送"があるから、
第4戦は中継不可能。
2017/10/23(月) 08:50:40.01
じゃあDeNA進出時の第4戦はTBS以外?
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 08:58:42.12
CX 10/23 19:00〜
BaseBALL Live〜野球道〜
プロ野球セ・リーグ クライマックスシリーズ Finalステージ「広島×横浜DeNA」第4戦

セ最終決戦は大波乱の展開!2年連続日本シリーズ進出へ正念場の広島
今年こその下克上へ!執念のラミレスDeNAが激突!

解説:野村 弘樹・谷繁 元信
実況:深井 瞬(テレビ新広島アナウンサー)
2017/10/23(月) 09:11:05.01
>>119
そうだね。
第4戦は、TSS(フジ)じゃないか。
フジは、未だにDeNAの中継権を持ったままだと思う。
2017/10/23(月) 09:15:52.73
>>121
第4戦、まさかのテレ朝ないかな?
DeNAは去年のオールスターでハマスタから中継したし、
オールスター以降abema中継を定期化して関係を強めてるようだし。
2017/10/23(月) 09:24:34.13
>>118
それ違う
CDTVSPは今週水曜、日本シリーズ第4戦は来週水曜
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 09:31:46.12
TBSch2の番組表は10/28 10/31 11/1 11/2の18時〜が未定表記な。
レベルの低いお前らのために再度メモしといてやるよ。
2017/10/23(月) 11:20:36.12
明日の第5戦はRCCで確定
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 11:51:14.78
ヤフー番組表
日本シリーズ第2戦 フジTV
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 11:53:37.83
>>125
最終戦までいくと水曜は朝日系(HOME)?
2017/10/23(月) 12:18:49.97
■SMBC日本シリーズ2017「福岡ソフトバンク×広島or横浜DeNA」
10/28(土)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1、TBSテレビ系列
10/29(日)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1、フジテレビ系列

10/31(火)18:15<マツダ>or 18:30<横浜> 日本テレビ系列(広島のみ)
11/1(水)18:15<マツダ> or 18:30<横浜> NHK-BS1
11/2(木)18:15<マツダ> or 18:30<横浜>
11/4(土)18:30<ヤフオクD> NHK-BS1
11/5(日)18:15<ヤフオクD> 日テレジータス、NHK-BS1、日本テレビ系列

第2戦フジ系は21:48まで放送枠あり
うまくいけば時間内に試合終了するかも
2017/10/23(月) 12:32:51.37
>>126
フジ公式タイムテーブルも更新
2017/10/23(月) 13:21:00.63
第6戦はテレ朝だろうな
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 13:30:26.59
>>109
>>112
セのファンだが解説は普通にセもパも知っててほしいぞ
まぁ最近は各ニュース番組のスポーツコーナーでパも詳しく取り上げるから
以前のようなセしか知らない人は一掃されたけどね
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 13:32:42.81
ところで去年の日本シリーズ6戦、HTVの専属解説は出てたのにSTVの専属解説は出さないのは何故?
他局も全国放送ではそんな感じだけどね
2017/10/23(月) 14:11:33.81
>>132
去年の第6戦は、野村謙二郎と山本昌

日本テレビ系全国ネットの野球中継では、基本的にこのページの人しか解説しない
http://www.ntv.co.jp/baseball/commentator/
(BS単独、CS単独、ファーム戦はまた別の話)

STVの解説者はこの中に入っていないので出演しない
あと、野村謙二郎はHTV専属ではなく、日本テレビ系野球解説者
2017/10/23(月) 14:32:05.87
>>127
相棒があるのにそれは難しいだろ。
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 14:53:22.10
2017SMBCプロ野球日本シリーズ
第1戦:TBS確定済
第2戦:フジTV確定済
第3戦:広島進出時NTV DeNA進出時TBS
第4戦:
第5戦:
第6戦:
第7戦:NTV確定済
2017/10/23(月) 15:05:24.83
CS明日はRCCで18:15〜20:54
https://tv.yahoo.co.jp/program/35801399/
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 15:34:13.58
一応TBSに電話で確認したが明日は野球中継する予定はないとのこと
2017/10/23(月) 15:49:38.91
10/25
tvkプロ野球中継 横浜DeNAベイスターズスペシャルLIVE「広島×横浜」
18:00〜19:00(サブch) 19:00〜21:30(メインch) 21:30〜最大23:00まで(サブch)
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 16:20:15.19
>>133
池谷が外れたな。
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 17:49:47.62
今年はパリーグがソフトバンクだから、
ヤフオクでは、
TBS系で秋山、フジ系で池田
は出てくるだろう。

テレ朝、日テレ系はおそらくパリーグ側からはなし。テレ朝があるとしたら、球種解説で西村だけど、近年の傾向からしたらあり得んだろうなぁ。藤原のおじいちゃんの全国版解説も聞きたいけど。
日テレ系は東尾がFBSで重宝されてるけど、どうだろう?一昔前なら長池だけどなぁ。
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 17:50:02.75
>>120
TPD(東京パフォーマンスドール)の篠原のドラマを見たい視聴者もいるだろうけど、
今日のナイター・「最大延長10時 以後変更」(大阪日日新聞)とあるが、
優勝が決まるわけでもない(本来は今日が最終戦だったが、2日延期で
少なくとも明日、遅くとも明後日まで)のに無理に延長にする必要もないだろが
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 17:53:04.64
ソフトバンクのビジターの第3〜5戦はやはりパリーグ側からの解説は厳しそうだな。
TBS系で秋山か浜名を使えるかどうか。

実況はTBS系は今年も初田なのか、地元局に任せるのか。テレ朝が地方局に任せることはまずない。
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 17:54:07.97
>>138 tvkでやるってことはテレ朝はやらない事確定だな
2017/10/23(月) 18:04:03.89
>>131
桑田のように巨人にしかいないかったから
他11球団の面子、事情を知らないのは当然と、
平気で発言する困った解説者もいるのもお忘れなくw
2017/10/23(月) 18:07:14.46
>>143
だね

ただ、21:54過ぎても試合やってたら(広島球団が許せば)報ステ内で生中継するかも
1989.10.19(水)のように21時台の番組潰すことはないと思うけど
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 18:18:07.94
まぁ、明日も仮ににわか雨などで中止・ノーゲームになってもカープがきょう勝てば
かなり有利になるしな。
2017/10/23(月) 18:20:11.75
■セ・リーグCS Finalステージ「広島×横浜DeNA」
10/18(水)18:00 J SPORTS 1、広島テレビ
10/19(木)18:00 J SPORTS 1、RCCテレビ
10/20(金)18:00 J SPORTS 1、フジテレビ系列
10/21(土)13:30 ※雨天中止
10/22(日)13:30 ※台風接近のため中止
10/23(月)18:00 J SPORTS 1、フジテレビ系列
10/24(火)18:00 J SPORTS 1、RCCテレビ
10/25(水)18:00 J SPORTS 1、広島ホームテレビ、テレビ神奈川

明後日のHOMEも一応EPGに反映された
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 20:45:38.48
この展開はまさかの中継延長か。
2017/10/23(月) 21:17:31.26
80年代黄金期までの弱小局時代のフジを支えたのはスポーツとアニメだったが
昨日、今日はスポーツ局がいい仕事しているな
2017/10/23(月) 21:26:53.50
DeNA王手!!
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 21:31:35.92
TBS、来週の罰ゲームまで王手
2017/10/23(月) 21:41:05.32
地上波もBSもない明日決まりそうだな
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 21:41:56.79
横浜勝ったら自動的にTBSが3試合取るの?
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 21:46:31.45
>>152
CS決定した試合も広島側の地上波があって、
こっちの地上波、BSなしだしな。
本当にそうなりそうw
2017/10/23(月) 21:53:20.49
>>153
消去法でそうなる
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 21:55:57.96
横浜が相手でも第7戦は日テレで中継するのは確定ですか?
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 22:07:06.39
>>156
そりゃそうだ。なんも不都合ない。
ソフトバンク主催だし。
2017/10/23(月) 22:08:04.28
>>157
どうもサンクスです
2017/10/23(月) 22:20:30.60
仮に広島が進出となればけものフレンズ声優の小野早稀と田村響華(二人ともカープファン)が日テレでの第3戦にゲスト出演する可能性があるかも。
ちなみに尾崎由香は巨人ファンらしい。
2017/10/23(月) 22:36:52.36
黙れやアニカス
2017/10/23(月) 22:47:28.78
アニカスって安仁屋宗八ヲタの事かな
2017/10/23(月) 22:53:47.53
>>159
どうでもいい情報ですねw
2017/10/23(月) 23:03:21.15
広島も阪神か読売が相手なら楽勝だったんだろうな
しかし読売ならあの泥沼試合であっさり敗退していたかもしれんw
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 23:48:59.19
2017SMBCプロ野球日本シリーズ
第1戦:TBS確定済
第2戦:フジTV確定済
第3戦:広島進出時NTV DeNA進出時TBS
第4戦: TBS確定済
第5戦: 広島進出時フジTV DeNA進出時TBS
第6戦: テレビ朝日確定済
第7戦:NTV確定済
2017/10/24(火) 01:05:57.49
>>161
あーおもしろいね
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 02:36:13.57
去年のハムと広島の非巨人のシリーズが結構数字良かったから
今年はすんなり放映権売れたのかな?

しかし仮に横浜がシリーズ出場なら
これで、オリックス以外、現在のシリーズ放映権に関する球団と局の関係、立ち位置が見えてきたな
オリックス出場時はどうなるか
案外よみうりとかが放送したりもありえるのかも
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 02:39:10.64
TBS率がやたら高いシリーズ中継になりそうだな…
横浜19年ぶりのシリーズ出場にどれだけ話題性があるのかと
肝心の試合内容かな
数字は
序盤の中継が多いTBSは低視聴率で
結局美味しい思いするのはテレ朝と日テレになりそうな感じもするが
もつれればね
2017/10/24(火) 02:59:07.33
とはいえ筒香が3人いてようやく大谷1人レベルだからなぁ
2017/10/24(火) 06:02:24.42
どっちみち決着は早そうに思う。
CSで総力戦をやっていたら先までもたない。
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 06:30:30.27
アンパンマンテレビ
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 08:38:41.44
10月24日(火)
●セ・リーグ、CSファイナルステージ 広島×DeNA 第5戦(マツダスタジアム・18:00)
J SPORTS 1[17:55-,翌8:00-12:00録]解説:金石昭人 実況:深澤 慶
RCCテレビ[18:15-20:54]解説:横山竜士 実況:長谷川 努
DAZN[17:50-]解説:川口和久 実況:林 正浩
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 13:03:56.30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000070-sph-ent

23日にフジテレビ系で生中継されたプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第4戦、広島−DeNA戦の
平均視聴率が10・6%を記録したことが24日、分かった。同局では午後7時から同9時半まで放送。瞬間最高視聴率は9回裏の午後9時26分、
DeNA守護神・山崎康が2者連続三振を奪い、逆転勝ちが決まった場面で16・6%をマークした。
2017/10/24(火) 13:49:18.14
日本シリーズ第2戦 フジテレビONEでも生中継
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200228.html
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 16:32:01.43
ゆるいバラエティー流すより
ゴールデンで広島戦全国中継したほうが
数字が良いフジテレビ。
来年はカープファン芸人による広島戦中継をレギュラーにしたほうが良さそう。
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 17:28:53.11
来シーズンもBSフジはマツダスタジアムの中継ありそうだな
2017/10/24(火) 18:04:23.85
フジも金曜、月曜と全国中継した試合が
ともに1点差でDeNAがリードの展開でよかったな。
これカープが7-3とかでリードだと大して数字が出ないし
延長せずに終了していたはずだから。
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 18:26:39.97
>>175
広島対巨人をTSSローカルと同時で1試合だろうね。
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 18:50:59.46
RCC延長オプション無し?
先週HTVは最大21:54だったけど。
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 19:39:18.74
そういう例があったからって当たり前と思うなよ
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 19:42:45.58
この展開を見ると、DNAが雨を味方につけてジャイキリをという感じだな
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 19:44:21.45
となると、NHK BSでの放送がない、3・5戦は地上波とBS-TBSリレー中継だな
2017/10/24(火) 19:49:31.48
4はTBS単独?フジ?
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 19:51:35.25
>>182
フジはTBSに譲渡されてから全国放送の実績がないので、
たぶんTBS・BS1だな
2017/10/24(火) 19:53:08.12
実績なんてどうでもいいのが最近だから日テレやテレ朝が取ってもおどろかない
つーか1stで0だったのにJNNが4つも取るのかよ
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 19:58:56.91
>>184
巨人戦を控える代わりに、各地方の地元勢を優先する傾向が強いからだよな
以前だと日テレはロッテのホームゲームもカネヤンを解説に携えてやってたが、
今は地デジでの放送実績はほぼ皆無なので推薦される確率は低い
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:03:51.10
昨年は、日ハム優勝の第6戦は、杜の都駅伝の都合で日テレが供出しなかったので
広テレの長野が実況したらしいが、今年は10月29日の開催なので、
日テレからの供出は可能だとは思えるが、去年同様に実況は地元局、
優勝監督・MVPインタビューだけは日テレからということになるだろうか。
FBSも浜崎・福岡・斉藤・松井の4本柱がそろってるし、
この大一番でだれが名誉ある日本一の実況を担当するか興味深い。
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:09:15.80
TBSも、まず第1戦はRKBで、桜井か田中か。
第3・4・5戦はベイスターズの資本関係から全試合生中継となるはずだが、
今年はjリーグのコンテンツがダゾーンに取られたために、
そっちに回ってきた土井・佐藤(文)の絶叫コンビ+大御所・初田といったとこか
2017/10/24(火) 20:15:37.33
秋田、福井県民には今年のシリーズは諦めろってお告げか?
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:17:14.31
ハマスタが凄いことになってる
入場規制で暴動発生
こんなこと今まで無かった
今日は歴史的な日になる
この状況、テレビマンならスポーツを超えた何かを感じとることはできないのだろうか
今からでもTBSは緊急生中継に切り替えるべき
編成の英断を信じたい
2017/10/24(火) 20:17:23.04
今日みたいな日のラジオ聴取率がわかれば面白いのにな
2017/10/24(火) 20:21:02.48
>>188
福井がフルコンプできるシリーズなんて未来永劫無理だろ
TBSが全く絡まないのはヤクルト巨人オリぐらい
パはさらに全チームがテレ朝に1つは推薦だすだろうし
秋田はテレ朝の数と巡り合わせ次第だが、今回5戦までで片付いたら宮崎より悲惨な事態になりそう
2017/10/24(火) 20:24:29.88
>>182
このままいけばTBSですね。
2017/10/24(火) 20:25:14.26
落合中日の時東海の割り当てが多かった気がするが中日王国福井と出身地秋田がCBCだとアウトになるからだろうか
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:25:31.47
>>191
ケーブルテレビとか越境受信してるところもあるが
(福井であれば嶺北でMRO、嶺南はCBCかMBS、秋田なら場所によるが、
IBC、ATV、ユー山形。TBCは難しいか)
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:26:54.70
>>189
まぁ、バックスクリーンのビジョンか、外周の特設ビジョンを見るので、
外野席は開放しとらんだろうな。
よくあって1塁側応援席とバックネット裏にせいぜい6000人ぐらいの
群衆がいるかいないか
2017/10/24(火) 20:29:25.91
>>186
去年と同じ長野さんじゃない?
阪神が出ていたら、読売テレビのアナウンサーが実況担当するし。
第7戦まで行けば日テレのアナウンサーが担当するでしょ。おそらく河村さんか平川さんが乗り込んでやるだろう。
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:29:40.00
仮にベイが優勝したら、日程面を含めてCSの在り方を再考する必要があるな。
折角143試合戦ってペナントを手にした後に、日本シリーズを逃す、
そんなのは真のリーグ王者とはいえんし。
CSで優勝した球団=リーグ優勝にしないと余計複雑になる
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:33:19.37
>>196
今年はFBSの生放送をそのままBS日テレにも垂れ流して放送してたし、
巨人戦が絡んだら日テレのアナウンサーだろうけど、
広島かベイのどっちかしか出ないのならFBSのアナウンサーが名誉ある日本一決定戦を
やるんじゃないのか
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:37:19.04
ところで、金曜日も関東はかなり雨が降ってたが、
ベイ公式サイト「横浜スタジアムが雨天や強風などの荒天の場合は中止とさせていただきます」とあるが、
あの時パブビューをやってたか?
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:43:37.39
>>181
何をリレーすんだよ?ヒーローインタビューか?w
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:44:27.69
>>189
http://www.baystars.co.jp/news/2017/10/1024_04.php
これか

せめて来場できなかったファンのためにグッズショップで上映のモニターを
公開してロビー観戦させるべきだろうな。
ただ、そうなると余計に群衆が群がる可能性があるけど
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:45:06.75
名誉あるをNGにした
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:46:34.29
>>200
定時番組(火曜日ならマツコとキョンキョンの監獄ドラマ、
水曜はダウンタウン、木曜は有吉と桜井)があるから、
それ確保のため、最大延長22:00で、それ以後までもつれたらBSにリレーとか
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:48:45.83
結局ローカル局と癒着した天罰が下ったんだなケロ島はw
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 20:52:59.73
>>204
1回戦にしてもファイナルにしても、秋雨前線をDNAは味方につけたからだな。
雨がなかったら上位である阪神・広島が結構優勢だったのに。
2017/10/24(火) 20:54:33.07
>>197
それならロッテの時に既に対処してるはず。
2017/10/24(火) 21:03:11.50
>>203
日本シリーズの地上波中継は全国をカバーできることと、試合終了まで放送できることを原則としているとwikiに書いてあったが、
現在はその記述がない。
でもラテ欄には(試合終了まで)の但し書きがある。それはEPGにも反映されると思うから、
それまで待つしかないでしょ。
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:03:29.90
このままDeNAが勝つと、CS決着の瞬間が日本全国どこの地上波でもNHKBSでも無料BSも放送されないのは初めて。
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:07:40.26
まぁ、広島のファンもあきらめてるだろな。
パラボラを立てるか、ケーブルで金払ってる視聴者も、
「無理して金払うんじゃなかったな」とがっかり来てると思う
2017/10/24(火) 21:13:36.61
>>190

radikoのアクセス数なら各局がリアルタイムで把握しているが余程じゃないと発表されないね
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:13:45.16
>>204
自分も広島県在住のカープファンではあるが、
そうした球団と地元局の癒着体質には以前から賛成違和感があった。
地元局への恩義と、総合的なメディア戦略とは分けるべきだろうと思う。
212211
垢版 |
2017/10/24(火) 21:16:06.05
修正。賛成違和感が→賛成できないし、違和感が だった。

>>206
確かロッテの時はプレーオフ勝利でリーグ優勝という制度だったと思う。
2017/10/24(火) 21:19:30.47
このままいくと日本シリーズは声優に例えると藤田咲(ソフトバンクファン)VS新田恵海(DeNAファン)になりそうな予感。
カープファンの小野早稀、無念なり。
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:20:13.90
>>212
それは2004(西武)、2005(ロッテ)、2006(日ハム)年の
パ・リーグの上位3強プレーオフの時だな

2007年の中日、10年のロッテ、14年阪神はリーグ優勝とは別にされていて、
それぞれ巨人・ソフト・巨人がリーグ優勝に成ってる。
だからややこしいんだよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:20:31.96
こういう大事な試合で対応できないRCCはHTVに比べダメだな
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:22:56.53
少しスレ違いだが、2003-06年のラグビーのトップリーグも、
リーグ戦とプレーオフ(トップ8)は別個大会で、
2003年は神戸製鋼がリーグ戦を制しながら、プレーオフで優勝したNECは
リーグ優勝扱いでなかったりする。

これだとどっちが真のチャンピオンかわからん。
過去にさかのぼって優勝チームを修正すべきだろう
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:23:47.94
>>215
キー局側の対応の問題だろうな。
こういう時は、TBSよりも日テレの方が融通が利かせやすいのかも。
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:24:09.92
2004年から2006年までのパ・リーグのプレーオフは優勝決定戦。
プレーオフ勝者が優勝、2位以下が勝率順に並ぶ。
つまり、2005年のパ・リーグは1位ロッテ、2位ソフトバンクが最終順位。
これは当時の野球協約で、日本選手権シリーズは両リーグの優勝チーム同士で行うという規定があったため。
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:26:32.45
>>217
いつもこういう勘違いかいるが、こういう編成対応は地方局自身の責任で行うもの。
2017/10/24(火) 21:28:20.85
>>218
確か2006年のパは、プレーオフ前とプレーオフ後の順位がそのままだったんだよね。
1位・日ハム、2位・ソフトバンク、3位・西武だった。
2017/10/24(火) 21:33:22.31
クライマックスの全国放送は日本シリーズのSMBCみたいに
セパCSにファーストとファイナルに共通固定スポンサーをつけるべきなんだろうな
後は、そのスポンサー料で日本シリーズと同じように地上波の各局の枠を買う形にすれば
地上波全国放送することができると思うがどうだろう
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:34:22.85
>>220
2位と3位が逆
2017/10/24(火) 21:36:02.50
>>219

TBS系って老舗局(笑)が多いぶん編成や営業が役人チックだからな
日テレやフジ系のように良くも悪くもバクチが打てない
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:38:51.13
カープの優勝は、ま、いわば仮王者だったわけだよ
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:40:15.97
14ゲーム半からの大逆転優勝って、すごいな
2017/10/24(火) 21:40:36.32
>>213
日本シリーズは藤田咲(ソフトバンクファン)VS新田恵海(DeNAファン)に決定。
カープファンの小野早稀、無念なり。マツダスタジアムで「新井さんにお任せなのだ」、聞けず。
2017/10/24(火) 21:41:39.18
またアニ**とか言って叩かれるから余計なこと言わないで
2017/10/24(火) 21:41:42.43
>>221
地上波全国?
地元以外はBSで十分だろ

ファイナルのBS中継無しで広島と在広局が悪いみたいな意見があるが
悪いのはBS放映権を買わなかったローカル中継担当の系列BS局(要はキー局)だからな。
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:42:03.11
スカパーを見てると、ささやかに胴上げなしで、優勝祝いはほどほどでというとこか

その点はちゃんと胴上げした工藤ソフトとは対照的だな
2017/10/24(火) 21:43:16.72
>>223
フジは博打に勝ったな。
2017/10/24(火) 21:43:53.94
日本シリーズの放送局は?
DeNAの三試合はTBSが全国放送か?
2017/10/24(火) 21:44:35.11
>>226
声豚死ね
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:44:45.75
横浜DeNA史上最大”下克上”で今世紀初の日本シリーズ出場 王者に5発浴びせる
スポニチ 10/24(火) 21:40配信
2017/10/24(火) 21:45:36.66
BSのプライムニュースが好調過ぎるからフジは地上波全国にした?
2017/10/24(火) 21:46:11.03
>>229
まあビジターだからかな
ここでやると広島ファンが暴徒化する可能性があるしw
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:46:58.81
カープ、リーグ優勝決定から1か月で撃沈。
去年もリーグ優勝からCSまで1か月ありながらも勝てたのとは雲泥差だな
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:49:41.71
>>229
全体的な傾向として、パはCS突破で胴上げも祝勝会はやるが
セはやらないことがある。もちろん例外はあるが。
これはもともとパ・リーグは優勝決定戦としてのプレーオフをやっていた名残かなと思う。
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:50:03.50
パブビュー会場の暴徒は収まったか?
見れなかった人たちはオフィシャルショップのモニター見てるだろか
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:50:43.02
横浜DeNA19年ぶり日本シリーズ進出 セ初3位からの下克上
日刊スポーツ 10/24(火) 21:39配信

<セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:広島−DeNA>◇第5戦◇24日◇マツダスタジアム

レギュラーシーズン3位のDeNAが同1位広島に4連勝し、日本一になった1998年以来19年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。
セ・リーグのCSで3位チームが日本シリーズに進むのは、2007年に導入されて以来初めて。
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 21:53:39.17
あと、ベイの最初の本拠地は大洋漁業の関係で下関だったので、
下関からの応援客もいたんだろうか?
福岡でも試合があるから、相当な下関応援団も駆けつけるとなれば、
ヤフオクもアウェーとはいいがたくなるな
2017/10/24(火) 21:58:56.75
もう日本シリーズの放映権は決まったか?
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:03:02.12
SMBC日本シリーズ2017「福岡ソフトバンク×横浜DeNA」
第1戦:10/28(土)18:30<ヤフオクドーム> NHK-BS1、TBSテレビ系列
第2戦:10/29(日)18:30<ヤフオクドーム> NHK-BS1、フジテレビ系列

第3戦:10/31(火)18:30<横浜スタジアム> 
第4戦:11/1(水)18:30<横浜スタジアム> NHK-BS1
第5戦:11/2(木)18:30<横浜スタジアム>
第6戦:11/4(土)18:30<ヤフオクドーム> NHK-BS1
第7戦:11/5(日)18:15<ヤフオクドーム> 日テレジータス、NHK-BS1、日本テレビ系列
2017/10/24(火) 22:05:13.62
@tbsACXBtbsCtbsDtbsEEXFNTV
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:06:05.70
CX 10/29 18:30〜21:48
BaseBALL Live〜野球道〜
2017SMBCプロ野球日本シリーズ「ソフトバンク×横浜DeNA」第2戦
2017/10/24(火) 22:08:17.86
NHK-BS@ADEF
2017/10/24(火) 22:09:00.32
さっきJスポの生中継が終了したけれど、RCCはとことんVeryカープで締め括ったな。

EDだけみれた人は、DeNAが勝って日本シリーズ進出を決めたかどうかあれでは分からないよ。
2017/10/24(火) 22:13:31.72
>>243
これで決定?
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:14:20.79
もう1回フジのハマスタ見たかったな
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:17:07.36
日本シリーズ 先発投手
【ソフトバンク】
1.東浜 2.千賀 3.バンデンハーク 4.和田 5.武田
【DeNA】
1.井納 2.ウィーランド 3.今永 4.濱口 5.石田
2017/10/24(火) 22:19:51.01
まさかとは思うが、ハマスタの試合はAbemaTVで中継しないよな?
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:22:23.08
オールスターとシリーズはNPB管轄だからなぁ
2017/10/24(火) 22:28:53.55
>>249
ウィーランドはDHなしの3戦目の方がいいと思う
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:29:40.57
>>244
って、ことは「みんなのニュース」は17:00からで、
「ちびまる子」と「サザエさん」を30分づつ繰り上げてという形か。
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:33:39.18
第1戦 TBS系 BS1
第2戦 フジ系  BS1
第3戦 TBS系
第4戦 TBS系 BS1
第5戦 TBS系
第6戦 朝日系 BS1
第7戦 日本系 BS1
これで決まりかな
2017/10/24(火) 22:34:15.19
>>253
CXのEPGではまる子は通常、サザエ中止になってるよ
2017/10/24(火) 22:34:55.15
>>251
テレ朝のときならやるけどな。
2017/10/24(火) 22:38:54.29
>>250
それやったら地上波の視聴率に大きく影響するから、圧力をかけるべき。
2017/10/24(火) 23:01:11.83
>>208
CS決着の瞬間が日本全国どこの地上波でも流れたことがないのも地味に初めてかも
地元局が途中で中継が終了した楽天ロッテの時はテレ東系が延長していた
2017/10/24(火) 23:24:27.03
CSの扱いなんてそんなもんでしょ
クイズで言う最終問題の得点倍増みたいな事やって何が楽しいんだか・・・
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 23:44:01.84
CSフジONE「プロ野球ニュース17」で、
ベイの祝勝会が生放送されてる。
カープが優勝しても日本シリーズまで持ち越すところだろうが、
ベイは大逆転優勝なので、胴上げなしもビールかけはするんか
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 23:52:16.05
今年の日本シリーズ、TBS独占状態だなwwww。
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 23:57:23.90
>>261
秋田県民涙目だな
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 00:04:31.87
地上波の視聴率下げるだけのBSいらないよ
2017/10/25(水) 00:22:56.34
関東はプロ野球の視聴率悪いからな。
どこも優勝決定戦以外やりたくないだろうな。
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 00:40:47.64
ラミレスが名将になったw
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 00:47:32.65
何しろ日本人の3人に1人が関東人だから関東で取れないと扱い悪くなるのはしょうがない
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 00:47:39.96
ハマスタ345戦
showroomでの中継は可能かな?
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 00:52:21.89
>>193
全くの見当違い
2010以外は東海CBC平等
2010はバレー優先でTBSがやる気無かっただけ
2017/10/25(水) 02:10:18.17
スカパーTBS2 28・31・1
EPGでは未定になってる
2017/10/25(水) 02:54:37.98
日シリ地上波中継ある場合でもCSで生中継する局が増えてきているからTBS2もやるのでは?
まあSD画質だし需要はなさそうだけども
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 04:12:25.49
 ■ CS ファイナルST 広島 × 横浜DeNA 戦 について 

【総括】

TSS中継の試合はCXが主導で、ほぼ全国ネットを2試合実施。
HOME中継の試合は相手チーム放送エリアのtvkで1試合実施予定だった。
RCC、HTV の試合は広島地区のローカル放送。
 
 
> 広島球団が放映権の売り方を変えてくれないと どうにもならない 
・・・と前スレにあったが、

Q : BS無料chで並列放送が無かった。 ローカル局のみの試合があった のは
A : 球団からの放送権購入額やスポンサー収入を含め損得を計算し、在広民放4局の思惑がとても強くあった。

 (東京キー局にネットすると放送権が高騰や 一部キー局が対戦カードなどの理由で放送を拒否。 
   BSでも放送すると在広地上波の視聴率が低下など。)
 
・・・・・と言うことで大体よろしいですか? 
 
 
2017/10/25(水) 05:14:53.61
BS無料は在広局への配慮
キー局がネットしなかったのはキー局にとって旨味がないから
2017/10/25(水) 06:42:30.82
>>268
世界バレーの日程はあらかじめ決まっていたから、仕方ないところでもある。
2010年の場合は巨人がクライマックスで中日を倒していたら、4試合とも日テレだったので、
このようなことは起きなかった。
2017/10/25(水) 06:43:49.72
TBSチャンネル2
10/28、31、11/1、2の18時〜が番組未定(公式サイトより)

ここに日本シリーズ中継入ってくるのかしら
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 07:31:11.89
いちいち無意味に行間を開けてる奴は大体バカ。
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 07:42:24.33
>>268
CBCがデイゲームにしようとしたら落合が反対して却下された。
これは後に落合自ら新聞のコラムで認めCBCを批判していた。
2017/10/25(水) 08:04:53.85
>>276
歴史を歪曲するなよ

落合が批判したのはローカル局のCBCでなく
子会社だったベイスターズのシリーズ可能性がゼロではないのにバレーを入れた
キー局のTBS
2017/10/25(水) 08:16:02.70
>>271
>>271
第4戦として組まれていた10/21(土)
優勝決定試合ならTBSもネット(RCCと別立て)していた模様
もっともデーゲームだから可能だったわけで振替の第5戦は当然ムリ
それと地上波をこのようなオプションで押さえていた以上BS-TBSでも不可
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 08:17:41.95
>>277
歪曲してんのはお前だろ。
落合は自分の庭でやる日本シリーズでなぜCBCの都合でデイゲームにしないといけないんだよ、CBCがダメなら他の局でもNHKにでも打診したらどうなのか、と言っていたんだよ。
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 08:26:02.29
> (東京キー局にネットすると放送権が高騰や 一部キー局が対戦カードなどの理由で放送を拒否。 
>  BSでも放送すると在広地上波の視聴率が低下など。)

高騰した放映権を払うのは放送するほうだから球団や在広局は関係ないんじゃない?
あくまでも魅力がなかったので買ってもらえなかっただけでしょ
2017/10/25(水) 08:28:46.04
>>277 >>279

CBCはあくまでも窓口だからな
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 08:48:46.10
放映権や興行管理がNPBにある日本シリーズと球団にあるクライマックスを同一視されてもなぁ
で、ここの書き込みを鵜呑みにしてウィキ何とかに書き込むバカがいて後に信頼性や出展等を求められて記述削除となる
2017/10/25(水) 09:04:46.19
ラジオ中継スレなんかは無駄にテンプレが多くやたらとまとめたがるのがいるがここはそうでもないだろ。
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 09:22:24.00
NHKプロ野球 2017日本シリーズ「ソフトバンクvs.横浜DeNA」第1戦
BS1 10/28(土)18:15〜21:50

解説:宮本 慎也  実況:坂梨 哲士
2017/10/25(水) 10:32:11.20
落合時代で思い出したが
代々大島家支配の東海テレビとそうでないCBCを間違えて
大島派のCBCが悪いと書き込んでいたおバカな落合信者がいたな。

CBCは久野が星野シンパなだけで大島派じゃないし
落合も2010年のシリーズ日程で「デーゲームもやむなし」とした小山派寄りだった当時の本社に逆らい親会社から総スカン。
これも翌年の解任騒動の一因だったのかなぁ…
(ちなみに後任の高木はバリバリの小山派)
2017/10/25(水) 10:48:15.16
>>166
非巨人では久しぶりに関東の数字がそこそこ取れていたからな

>>285
後任の高木監督が小山派なことを考えるとその可能性はありそう
2017/10/25(水) 11:42:13.84
もし阪神が出ていてもTBSがああならMBSが無くなったんだろうな
1つはKTVだろうがあと1つはABCか?
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 13:13:18.15
日本シリーズ2017「DeNA×ソフトバンク」第3〜5戦、TBS系列で決定。
(SBC信越放送の公式ツイッターに明記あり)
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 14:47:17.96
>>287
だろうな
ABCがここぞとばかりに2つ獲るだろ
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 14:50:37.53
さあ、来年はセ・リーグもパ・リーグも混戦なるでー。
2017/10/25(水) 14:52:30.06
2010は不人気球団だから全国ネット付かなかったんだっけ?
2017/10/25(水) 15:09:56.28
ほんとつくづく昨日中継しなかったてーべーえすむかつく
2017/10/25(水) 15:43:00.39
TBS・武田信二社長(64)の定例会見が25日、東京・赤坂の同局で行われた。

 同社長は同局が筆頭株主だった時代もあったDeNAが日本シリーズ進出を決めたことに絡め、「TBSもベイスターズ並の勢いで上昇して行きたい」と力コブをつくった。

 編成担当の佐々木卓専務は同局が日本シリーズの第1、3、4、5戦を生中継することを発表。「編成的にも大いに期待しております」と話した。
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 16:19:35.26
>>293
今は筆頭がDNAだけど、TBSの資本もわずかながら残ってるからな。
TBSが経営から撤退したら、テレビ中継は日テレ以外の各局平等で、
テレ朝・テレ東も復帰していたかもしれんが
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 17:36:03.97
>>291
中日はリーグ優勝からCSとの2冠を制したが、千葉ロッテはジャイキリをしたも、
リーグ戦3位からのスタートだったので、試合の質が落ちるのを懸念して、
名古屋での第1・2戦と千葉での第5戦が、テレビ黎明期を除けば初のローカル降格させられた。
もし仮にどちらかが第4戦で勝って王手をかけた状態なら、
日本一をBS以外は全国放送されないところだった
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 17:38:36.24
>>206
ウィキ見たら、朝日新聞記者の西村何某が、
「もはや勝率一位=リーグ優勝ではない、CS突破球団が優勝者だ」と、
ロッテ優勝後のコラムで書いてたらしいとあるが。
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 17:44:41.01
>>294
いまはDeNAが97%近く、残りをTBSの持株会社が保有してるっぽい。<<ベイスターズの株式
なおDeNAが買収した当初ニッポン放送が株主のまま残っていたが、後に全部売却した模様。

未だにマルハがニッポン放送に球団を身売りしようとしたのが謎なんだよな。
ホリエモン騒動があるまでフジテレビはニッポン放送の子会社であることって案外知られてなかったのもあるが、
フジテレビとスワローズの資本関係も含めて関係者が知らなかったとは到底思えないし。
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 17:53:53.95
>>295
考えも言葉も気持ち悪い
2017/10/25(水) 17:56:29.33
>>293
ラジオでのナイター中継止めようとしている局が
何言ってんだかw
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 17:59:37.72
>>296
そんな新聞記者の個人的な願望はどうでもいい。
セパのアグリーメントに書いてあることが全てでそれ以上でもそれ以下でもない。
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 18:52:17.79
>>297
当時のフジに対するニッポン放送の出資比率は3割程度で子会社や持分法適用会社にはしていなかった。
またヤクルト球団へのフジの出資比率は20%で、経営権はあくまでもヤクルト本社側にあった。
だからこそ横浜大洋時代からニッポン放送が3割程度の出資が可能であり、
マルハも筆頭株主交代を考えそれで収まろうとしていた。
だが国鉄→産経→ヤクルトの流れの中で、スワローズがフジが実質支配しているものと認識した
ナベツネ&読売が横槍を入れ、マルハの持ち分は致し方なくTBSへの売却となった。

ちなみにその数年後、ナベツネ名義の日テレ株が虚偽記載として東証から処分されたが
株式出資規制の多い放送局関連は他業界に比べ別名義や迂回出資などの抜け道が目立つ業界だな。
2017/10/25(水) 19:03:08.72
>>301
すでにTBSはTBSが親会社になる前からベイスターズの株式を少し所有していた
2017/10/25(水) 19:05:12.75
野球協約上ベイスターズのニッポン放送への身売りは問題なかったからね
ナベツネが文句を言ってダメなことになったけど
2017/10/25(水) 19:18:35.27
マスメディア集中排除原則でクロスオーナーシップが制限されているのに
北海道は道新がUHB、TVH、HBC
東海3県では中日がTHK、CBC、TVA、MTV
の報道・運営に深く関与しているからな。
ハム球団へは道新は小口出資で、なおかつ朝日系のHTBとの関係が深いからマシだが
中日の放映権は未だに酷いものだな。
2017/10/25(水) 19:22:44.62
>>190
>>210

840ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 1905-+udL)2017/10/25(水) 17:59:39.49ID:lGoNVc8Q0

ニッポン放送 今夜もオトパラ
松本秀夫アナ「昨日の広島対DeNAのラジコシェアは60%を超えた」
2017/10/25(水) 19:24:10.07
新聞より鉄道の力がある関西はそれがそのまま放映権になるんだよな
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 20:08:06.84
SMBC日本シリーズ2017 テレビ中継について
http://npb.jp/news/detail/20171025_03.html

第1戦 10月28日(土)ヤフオクドーム TBS/NHK-BS
第2戦 10月29日(日)ヤフオクドーム フジテレビ/NHK-BS
第3戦 10月31日(火)横浜スタジアム TBS
第4戦 11月1日(水) 横浜スタジアム TBS/NHK-BS
第5戦 11月2日(木) 横浜スタジアム TBS
第6戦 11月4日(土) ヤフオクドーム テレビ朝日/NHK-BS
第7戦 11月5日(日) ヤフオクドーム 日本テレビ/NHK-BS
2017/10/25(水) 20:15:35.25
>>304
三重テレビの筆頭株主がナゴヤドーム(中日グループ)で
エフエム三重の筆頭株主が北海道新聞
そしてAir-G(FM北海道)の筆頭株主は中日新聞

こんな脱法連中の報道なんて所詮は建前論
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 20:20:18.18
>>301
あー、なるほど、サンクス。
表面的にはグループ会社だけど、2001年の段階では法的に「関連会社」という認識だったってことか。

仮にニッポン放送が買収してたとしても、フジテレビとニッポン放送はホリエモン騒動をきっかけにグループ再編し兄弟会社化したので、
どこかで野球協約違反だ!という話が出て、スワローズかベイスターズの保有株式を手放すことになってたんだろうなぁ・・・って。

ちょうどホリエモン騒動と同じような時期に楽天がTBS買収の話があったし、
これも実現してたとすると放送権関係の話が大きく変わってたんだろうな。
2017/10/25(水) 20:20:46.56
>>307
2年前のフジ無双思い出すな。
あのときはSB分が7戦だったから、そこには回らなかったけど。
2017/10/25(水) 20:21:08.11
昨日は久々にラジオが健闘したが裏を返すと
BS・CSやネット動画中継が充実した現代にラジオの中継は不要ってことでもある。


プロ野球セ・リーグで横浜DeNAベイスターズが19年ぶりに日本シリーズ進出を決めた
24日のクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦・広島戦(マツダスタジアム)で、
IPサイマルラジオサービス「radiko.jp」で中継したニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル」が、
1都6県で最高シェア74.4%を記録したと25日、同局が発表した。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171025-OHT1T50189.html
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 20:27:10.32
秋田県民涙目だな
2017/10/25(水) 20:27:29.48
ソフトバンク相手だと最近7までいけないよなあ
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 20:38:43.84
>>301
ナベツネが問題にしたのは、フジテレビとスワローズの関係ではなくて、ニッポン放送とフジテレビの関係。
2017/10/25(水) 20:48:13.60
TBSが25日、都内の同局で定例の社長会見を開いた。
同社が株主でもある横浜DeNAベイスターズが日本シリーズ進出を決めたことを受け、ソフトバンクと対戦するヤフオクドームでの日本シリーズの第1戦と、横浜スタジアムで開催される第3、4、5戦を中継すると発表した。
もしも広島が日本シリーズに進出していた場合、中継試合はヤフオクドームとマツダスタジアムの各1試合、合計2試合の予定だったといい、倍増したことになる。
2017/10/25(水) 21:00:47.09
放送局がプロ野球球団を傘下に置くことにメリットを感じたり
巨人戦中継料目当てに交流戦を要求したり
ほんの10数年でこれだけ変わっちゃう業界もすごいね
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:13:19.08
ホーム4試合開催になっても、全部DeNAはTBS、ヤクルトはフジなのかな
2017/10/25(水) 21:23:21.43
>>316
最初の15年くらいも結構激動してたからね。
後楽園つながりでパ・リーグもやってた日テレが巨人専門になったり、フジがプロ野球中継から撤退したり…ラジオだと毎日のように中継してたのが日本短波放送だけだったとか。
安定してたのってビジターの巨人戦を4系列で分け合ってたまにパ・リーグをやる形が定着した65年あたりからの40年だったのかも。
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:27:35.09
>>317
広島…NTV、TBS、CX、EX
阪神…ytv、MBS、KTV、EX
Dena…TBS4
読売…NTV4
中日…CBC1or2、THK1or2、TVA(0or1)
ヤクルト…CX4
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:29:12.01
>>319
たいしたネタやないのに表記ややこしくてすまん
何故か中日だけ地元局
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:39:42.58
>>320
阪神もだろ
ABCが何故かないけど
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:44:39.31
>>319
中日の場合は、
4試合時なら、CBCと東海で2ずつ
3試合時なら、CBC、東海、愛知で1ずつが原則
2017/10/25(水) 21:50:57.61
楽天が上位に来るようになって以降
中日はCSすら進出していないのでその原則とやらもわからない
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 22:05:40.45
楽天が上位って13年以降ってことなんだろうけど2回だけやんww
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 22:17:58.58
NPBがツイッターで全試合の中継局を発表している
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 22:25:38.70
あのさぁ
ちょっとは上読めよ…
2017/10/25(水) 22:49:45.59
2年前のフジ3連続の時は地上波中継黄金期を思い起こさせてくれたが、
昔から地味中継だったTBSでは3連続でもそういう思いにはならなさそう
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 23:32:00.01
西武だと今後どうなるかな
去年ロッテの場合は
テレ朝、TBS、フジだったみたいだが。
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 23:33:59.43
>>327
ちょっと前なら巨人との開幕3連戦地上波でやってた印象あるからな
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 00:05:30.57
「リポビタンD プロ野球ドラフト会議」 と 「ドラフト緊急特番 お母さんありがとう」 は 
広島カープの「クライマックスシリーズ」とは違い キー局にとっては良いコンテンツな番組なのかな?
2017/10/26(木) 00:22:36.25
お母さんありがとうの方はドラフトに名を借りた波乱万丈でしょ
2017/10/26(木) 00:36:19.26
>>328

セ側の状況にもよるんじゃない。今年は巨人が出ないだけにパに強いテレ朝も積極的でなさそうだし。
いくら冠スポンサーが付いていても巨人じゃないと他の協賛枠が埋まらないor定価で売れない可能氏が高い。
2017/10/26(木) 00:57:11.22
>>330
当たり前だろ
前者は冠スポンサー付いてるし
後者は主婦受けがよさそうなバラエティ
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 01:02:55.78
野球関連でもドラマのTBSだからな。
2017/10/26(木) 01:07:42.80
そのうち「お母さんありがとう」「プロ野球選手の妻たち」「戦力外通告〜クビを宣告された男達」「俺達はプロ野球選手だった」をコンプする選手が登場しないかな?
2017/10/26(木) 01:12:07.42
クソみたいなドラマは野球ファンは見ないだろうけどな
そもそもドラフトの下位指名続いてるのに
2017/10/26(木) 01:16:55.21
そこまで面白がって追うならTBSも仕事世話してやれよ
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 01:18:55.25
>>332
的外れ
パに強いったって鷹の時は4局で分け合うのが通例
楽天西武ならそりゃテレ朝も複数獲らざるを得ないだろ
2017/10/26(木) 01:34:33.20
西武ならテレ朝2 TBS2だろう
3試合ならテレ朝2 TBS1
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 01:44:12.25
10月26日(木)
●2017年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD 
会場:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール(住所:東京都港区高輪3-13-1) 
開場予定:15:30 予定  開催日時 : 2017年10月26日(木) 17:00開始予定
TBS系列[16:50-17:50]解説 槙原寛己(元読売ジャイアンツ)、 應武篤良(元早稲田大学監督)、 実況 初田啓介(TBS)  
スカイA[16:30-21:00]解説:小関順二(スポーツジャーナリスト)、西尾典文(スポーツジャーナリスト) 
               実況:高野純一(ABCアナウンサー) リポート:村田匡輝 
 
 
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 04:03:08.51
やっぱり福岡が一番バランスいいね
4代系列均等に割り振る
これができる球団は露出度的にも強いよ
まぁシリーズ放映権はともかく、
普段の中継なんかでは特定局のみの放送ではやはり局側の力の入れ具合が偏る
一応地元の球団とは言え、明らかに中日だってメ〜テレや中京に開放すれば
各系列で応援番組等積極的になるだろうし
阪神やハムやカープはそういう意味では恵まれてる
巨人以外の在京チームは論外
地方移転して欲しい最大の理由
2017/10/26(木) 04:03:39.59
>>301
2002年、TBSはJリーグの放送権をNHKと共同で取得していた。だからJリーグの放送体制に関して川淵氏と対立していたナベツネはそっちに力を入れられるのを恐れていたのだろう。
同年、巨人主催試合の一部がNHKに流れるようになったのも同様の理由。
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 04:17:57.18
楽天もなんだかんだで、放映権はKHBとTBC以外も取る日が来そうだがな
ハムのSTVはいつになるのかな

あと今年のシリーズ、TBSがどうして4試合で喜んでいるのかわからんな
そんな大きな数字が取れるとは思えんわ
2014、2015見るとね
唯一視聴率取れるのは6戦や7戦までもつれ込んだ時だと思うけど、ここはTBSじゃない
序盤の罰ゲームみたいな試合ばかり中継してどうするんだ?
今年は大谷も黒田もいないしカープ初優勝の珍しさもない
まして2013年のような震災復興象徴で打倒巨人に燃える星野楽天と原巨人のシリーズみたいな盛り上がりは期待できない
ベイの初出場だけでどれだけ関心を呼べるかだが、それも14.5差の3位からでかなりケチがついてる現状
野球ファン的にはすんなり入っていけない
試合展開次第だが
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 04:19:35.64
シリーズの放映権の話ね
2017/10/26(木) 04:20:02.75
そりゃあ欲しくなかったけどしょうがないですとはいえないだろう
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 04:23:12.19
横浜の放映権は未だにTBS一択なのかね
それなら応援番組みたいなの作ったらいいのに
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 05:58:09.58
>>346
みのもんた朝ズバッ!の頃は、ベイスターズみのVPのコーナーをやってたが
2017/10/26(木) 06:00:05.09
TBSは野球そこまで力入れてる感じないけど放映権手放さないのはなんでだろ
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 06:20:18.04
ロッテの場合、4戦の場合は広島Bクラスの場合はテレ朝、テレ東、TBS、フジで1試合ずつ均等に振り分けるだろうな今は…。
広島Aクラスの年はテレ東以外の3局のうち1局が2試合取る感じだな。
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 06:45:41.75
鷹だけどテレ東が放映権利もらうと他の九州が見れないんだよね
まあ、福岡ベースだし仕方ないが
7戦目日テレが意外、パリーグ主催は実績ないのに
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:19:53.43
>>342
巨人主催試合がNHKに一部流れた理由って、
年々日テレの中継視聴率が下がり気味+延長制限もあってナベツネがご機嫌斜め気味だった
→試合終了まで放送できるNHKに譲ってみよう、って感じじゃなかったっけ?

あと2007年からJリーグの優先放送権がNHKからスカパーに移った一因が、
NHKが不祥事連発で財政状況が厳しくなったので権利料大幅減額を申し出たからだそうだが、
実際はナベツネがNHKエビジョンイル会長に対して野球中継を増やせ!と要請されたから、
みたいな話はあったそう。どこまで真実か分からないが。
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:20:42.26
>>349
2年前のSBみたいな感じか
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:23:31.71
>>350
ことしBS日テレでSB主催試合を数試合中継してた段階で
やりそうな布石は立ってたんだよな
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:24:40.85
後気になるのは
ヤクルト、DeNAが偶数年進出なら
フジ、TBSは4つすべて取るのかだな。
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:26:16.19
あとは奇数年に中日か
楽天がCS圏に入った場合はテレビ愛知が使えなくなるからどう振り分けるか
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:28:00.85
>>348
ドラフトが数年前からTBS一択だしね
昔は持ち回りだったような
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:35:03.97
>>351
日テレが巨人戦の枠を縮小(19時台の削減)をしようとして、それを理由に放映権料削減を求めてきたのがきっかけ。
ナベツネはそもそも視聴率が落ちてるのは日テレが最後まで放送しないからだと考え、逆に試合終了までの放送を要求したが、日テレは60分が限度ということだっため、試合終了までやってくれるNHKに開放した。
これはナベツネが後日インタビューではっきりと答えている。
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:37:51.04
>>353
そもそも去年も対巨人戦をBSでやっていて、去年の日本シリーズソフトバンクだった場合は第5戦という推測があった。
G+の当初番組表が第6戦とともに未定となっていたため。
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 07:41:41.10
>>355
要は木曜日(第5戦)をどうするかだな。TBSもフジも数字が獲れる枠だし。
火曜(第3戦)は普段数字が獲れない枠のフジ(東海)
水曜(第4戦)は特番枠のTBS(CBC)で収まりがつきそうだだけど。
まぁ、東海‐CBCの流れできたら5戦目は東海の方がバランスが良いと思う。

それと一番謎なのがオリックス
ソフトバンク同様にYTVを除いた在阪4局の均等振り分けになるのか。
それとも関テレが2つとってABCとMBSが1つずつになるのかわからん。
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 08:02:51.73
>>359
実はオリックスも主催試合をBS日テレでやってたりする
だから、広島CS圏時は日テレがとる可能性がある
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 08:15:29.71
>>360
ガセも大概にしとけ
2017/10/26(木) 08:37:14.95
MBSのオリックスなんて近年全くやってないだろ
BS-TBSの京セラなんてMBSはほとんど関与してなさそうだし
深夜ながらytvが結構やってるしKTV×2、ABC、ytvかと
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 08:47:03.06
>>362
読売がオリ戦やるのは意外
ことしBSTBSで唯一パリーグ主催でやらなかったのが意外にも楽天
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 09:10:39.21
>>347
いまのあさチャンはテニスとTBSがあまり旨味ないフィギュア推しなんだよね
ベイスターズコーナー、他にはなく懐かしい
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 10:08:52.26
日本シリーズ 第1戦・第2戦 ゲスト解説に稲葉篤紀(野球日本代表監督)生出演
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 10:13:19.89
CX 10/29 18:30〜21:48
BaseBALL Live〜野球道〜
2017SMBCプロ野球日本シリーズ「ソフトバンク×横浜DeNA」第2戦

ゲスト解説:稲葉 篤紀(野球日本代表監督 侍ジャパン監督) 井口 資仁
解説:大矢 明彦・池田 親興  実況:大谷 真宏(テレ西アナウンサー)
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 10:26:01.33
来年の交流戦は今年の裏返しなるから
朝日の巨人ビジター中継は、ソ−巨(おそらく週末に組まれる見通し)
オ−巨 ロ−巨 BS朝日・BS-TBSで分担
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 10:39:51.94
10月28日(土)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ ソフトバンク×横浜DeNA 第1戦(福岡 ヤフオクドーム・18:30)
TBS系[18:00-21:00+]ゲスト解説:稲葉篤紀 解説:槙原寛己
NHK-BS1[18:15-21:50=]解説:宮本慎也 実況:坂梨哲士

10月29日(日)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ ソフトバンク×横浜DeNA 第2戦(福岡 ヤフオクドーム・18:30)
フジテレビ系[18:30-21:48+]ゲスト解説:稲葉篤紀・井口資仁 解説:大矢明彦・池田親興 実況:大谷真宏
NHK-BS1[18:15-21:50=]解説:小久保裕紀 実況:早瀬雄一
2017/10/26(木) 10:42:54.21
番町三浦投げろよっていったらカズ?って答えられた件について
2017/10/26(木) 11:22:10.26
>>357
ちなみに未だに20:45でサブに変えずに最後までやるのはこの契約が理由
NW、大河があるから土曜にしかできないのもこのため
契約が緩めば地方の試合みたいに散発で出来るのに首を自分でしめた読売
2017/10/26(木) 11:24:39.23
日テレは広島阪神楽天がみんな敗退して2つぐらい取るのが0になったか
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 11:52:27.98
稲葉さんはテレ朝と契約してるはずだが、今回は特例ってことかな。
代表監督としての出演であれば「ゲスト解説」なら分かるが、
報ステ含めたテレ朝との契約を終わらせてるのかな・・・
これは第6戦中継時の肩書で分かりそう。
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 12:04:18.72
広島カープさん、143試合の予選リーグお疲れ様でした。
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 12:10:04.02
>>371
7戦目
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 12:15:53.23
>>355
そもそもここ最近実況できるアナを採用してないテレビ愛知がやるかなとも思うな
やるなら実況をテレ東から借りるかフリー連れてくるか
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 12:38:44.63
稲葉がテレ朝以外に出るっていうのは代表監督だからっていうはっきりした理由があるから別に違和感無いけどな
むしろフジは池田使うのにTBSは秋山使わないのかって感じだが

>>355
テレ東系に今まで以上に厳しかった20世紀は、奇数中日はや出場年ごとに東海多い年とCBC多い年を交互でやってた(事例としてり少ないが)
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 12:51:36.01
>>376
20世紀で中日が奇数年の日本シリーズ出たの1999年の一回だけなんだが。
2017/10/26(木) 13:39:40.85
>>348
CSの放映権確保のため、DEANに出資を続けている。
CSでDENA関連番組の放送しているからそっちを見ろと言うことだろう。

日テレも地上波では巨人の情報番組あんまりやってないから。
2017/10/26(木) 14:03:43.44
>>346
4月から9月まで金曜の夜中に10分やってた
http://www.tbs.co.jp/sports/baseball/oh-baystars/
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 14:13:16.09
***1234567
秋田×○×××○○
福井×○×××
大分○×○○×
宮崎○×○○○
2017/10/26(木) 14:40:08.33
ずれてっぞ
2017/10/26(木) 16:29:22.33
プロ野球日本シリーズのテレビ中継局が確定!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171026-00125447-the_tv-ent
2017/10/26(木) 16:29:31.93
>>343
カープ初優勝は40年以上前の話じゃんw
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 17:28:46.25
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200228.html
SMBC日本シリーズ2017第2戦 福岡ソフトバンクvs横浜DeNA
フジテレビONEで生中継
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 17:31:41.86
日ハムはハンカチ王子、大谷に続く大物・清宮をお買い上げだな

大谷が大リーグに行くか行かんかになるが、もし残ったらとしたら、
清宮3番、大谷4番「KO砲」というのができそうか
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 17:32:53.93
TBSのゴールデン枠のドラフト中継、元SMAPの中居と、元NHKの堀尾は名コンビだが、
今年のゲストは誰だろう?
まさか、吉田羊とか、菅野美穂、満島ひかりとか出るんだろうか
去年はサッカーの松木が乱入してたが
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 17:53:33.56
スレチだからEPGかHPを黙って見ろ
2017/10/26(木) 18:00:26.99
日本ハムはくじ引きを栗山から替えたのがよかったな。
2017/10/26(木) 18:04:55.50
SHOWROOMがDeNA戦から撤退かな
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 18:35:24.75
TBS、フジ、日テレとCS放送使って生中継しそうだね。テレ朝(TBSチャンネル2も確定はしてないか)系列CS確定したら誰か情報載せてくれ。
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 18:41:32.10
第2戦はフジテレビONEでも中継するみたいだ(EPGより)
2017/10/26(木) 18:47:04.11
>>382
第1-5戦は放送終了時刻が書いてあって第6-7は終了時刻がなく試合終了までの説明がある
1-5戦は地上波延長なしってわけじゃないよね?
2017/10/26(木) 19:17:09.38
>>392
4、5戦でも優勝が絡んだら「試合終了まで」だろう
優勝が絡まないのが最大延長で打ち切りは現状仕方ない
2017/10/26(木) 19:19:07.01
>>386
パッと見サンデーLIVEと間違えそうな面々
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 20:09:09.97
全試合、試合終了まで中継に決まってるだろw
ほんと頭悪いライト層はロムってろよ…
2017/10/26(木) 20:32:18.14
編成上の終了時刻が定まってないだけだろ
5分番組の処理とか
2017/10/26(木) 21:02:28.71
>>395
ロムすら認めなくねえわ
死ぬまでこのスレに出入りするんじゃねえ
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 21:06:18.06
今年のAbemaTVの動きも気になる。DENA出るしね。テレ朝中継もあるし。
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 21:08:18.25
>>366
テレ西アナが日本シリーズ実況するのは、1999年以来だね。
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 21:20:06.55
第1戦はRKB茅野が実況?
2017/10/26(木) 21:27:08.38
シリーズ中継は、全試合「試合終了」までだよ。
EPG上、20:54で終了となっているが、20:54以降は開始時間が繰り下げになるんだよ。
2017/10/26(木) 21:49:49.13
>>395
BSの場合、深夜に生放送通販の受けを抱えてる朝日、TBS、12はその縛りがネックなんだよな…
朝日は通販飛び乗りも厭わないみたいだけど。
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 22:08:36.42
>>391
どうせ、地デジの画面をお台場のスタジオでオフチューブなんだろ
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 22:13:33.39
>>400
初戦はラジオの方(JRNネット)の実況が若い宮脇だから可能性としてはあり得そう。
桜井もひょっとしたらだが、今年は実況数少ないし、CSの登場もなかったし、2014年の日本シリーズ実況聞いてたら、RKBからなら、やはり桜井じゃなく茅野しかないだろう。
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 00:36:20.69
>>372
>>376
テレ朝の中継数を考えたら“専属”でない契約なんだろ
シーズン中のどうでもいい中継では他から声がかからず
シリーズではテレ朝以外からもゲストとして呼ばれるだけ
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 01:12:00.99
このタイミングで2試合続けて呼ばれるんだから、代表監督絡みに決まってんだろ
2017/10/27(金) 01:27:41.60
TBSの解説陣見ると広島だった場合は第4戦だったんだろうな
2017/10/27(金) 01:41:07.85
稲葉が引退した年のシリーズって毎試合稲葉がゲスト解説してた記憶w
2017/10/27(金) 01:53:02.30
そもそも専属解説者っていうのが20世紀の発想
2017/10/27(金) 01:55:24.61
そういやロッテ中日のときってあわや第8戦突入だったけど8戦行ったら中継どこだったんだろ
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 01:59:35.55
稲葉って前の嫁の時は不倫とか私生活で問題があったが
今の嫁と再婚後はまともになったな
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 02:29:46.90
 
****  1 2 3 4 5 6 7
青森 ○×○○○○○
秋田 ×○×××○○
富山 ○○○○○×○
福井 ×○××××○
山陰 ○○○○○×○
山口 ○×○○○○○
歩危 ××××××○
高知 ○○○○○×○
大分 ○×○○○○○
宮崎 ○×○○○×○
沖縄 ○○○○○○×
 
 
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 02:39:27.80
>>410
2010年11月8日(月) プロ野球日本シリーズ第8戦 
中日×千葉ロッテ 〜ナゴヤドーム (18:10 開始予定) 
テレビ東京系 18:00〜21:54 (最大延長 22:48)  
NHK-BS1    18:00〜21:30 (延長の場合あり) 
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 07:20:28.12
これ、第1戦がテレビ愛知だったし、
第8戦は第1戦の中継局の原則通りなんだよな
あと2013年も第8戦突入の流れがあって、これも第1戦と同じテレ朝系で中継予定だった。
おそらく今年は第8戦、第9戦(おそらく第3戦の中継局かと)はTBS系かなって思う
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 07:42:34.51
>>414
11月 5日(日)18:00〜22:30
※第7戦が順延または第8戦開催の場合、翌日 生中継

http://www.ntv.co.jp/G/sp/baseball/nipponseries/
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 08:45:39.40
>>407
テレビ雑誌にも4戦目だけ「変更あり」があったから(3、5戦目は無いところがほとんど)、間違いないな
2017/10/27(金) 09:42:36.15
>>415
ってことは7、8戦は日テレか。
仮にまさかの8戦実現だと、実施例は日テレのみになるのか。
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 09:56:17.27
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/schedules/weekly/tch2/20171005.html
TBSチャンネル2にて日本シリーズ、第1、3、4、5戦、生中継確定。あとは
テレ朝系のみ
2017/10/27(金) 10:18:18.21
今年は何もかも好かんテレ朝が少なくてよかった
録画予約も時間指定でやらなくて済む
2017/10/27(金) 10:57:10.49
>>415
3〜5戦が、順延となり、尚且つ8戦まで縺れ込んだ場合でも8戦の中継はTBSが行なう。
2017/10/27(金) 11:29:26.29
>>419
来年から、テロ朝とテレ東を「除外」すれば、
スッキリするのでは。
2017/10/27(金) 11:46:16.00
テレ朝は実況がうるさい、解説がつまらない、特定選手に偏りすぎる、
宣伝テロップがうっとうしい等々
他にあるか?
2017/10/27(金) 12:56:25.00
>>422
事前煽りが五月蠅い。
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 13:14:46.11
今回の日本シリーズは編成枠の問題からか、22時まで予め抑えてるのが多いね。

あとテレ朝の第6戦の編成はどうするんだろ。
ちょっと気になったのが10/29のテレ朝の編成なんだが、
この日は「サンデーステーション」が休止で24:40-25:00に臨時の全国ニュース枠を設定してるんだよな。
選挙で延期になったドラマSPを持ってきた関係もあるが、シリーズ第2戦を取ることを念頭に考えてたのかな・・・と。
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 13:59:18.44
TBSの初田啓介は、去年の広島×日本ハムの実況でやらかしてばかりだったから
日本シリーズで初田がテレビ実況する日は、TBS消音にしてラジオ聴こうかな。
2017/10/27(金) 14:10:12.69
第6戦までもつれたら、サタデーステーションはどうなるんだ?
2017/10/27(金) 15:58:09.42
>>422
試合続いた場合報ステ内で放送するから
EPG録画してると途切れる
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 17:19:52.88
>>424
単にドラマ延期分だろ。
西武・楽天進出時の抑えといっても、編成順序はドラマより下
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 17:40:51.89
>>422 阪神、オリックス主催以外はテレ朝主導で同じ解説、実況 
朝日放送の解説者が出ない。
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 17:51:33.84
AbemaTVは、横浜スタジアムの日本シリーズやらないみたいだな
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 19:03:38.42
>>426
サタデーステーションで時間を延長してまで試合終了まで放送すると思う
>11月4日
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 19:14:21.88
明日のTBS系の実況ソースが未だにないってどういうことwww
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 20:38:10.63
>>432
いまだにプレーヤーズ解説・坂本勇人、侍ジャパン(本来はテレ朝専属)の稲葉と、
槙原寛己の3人しか名前が挙がってないな。

まぁ、ベイが出場したことで、ベンチレポーター要員で初田か新タが行くだろうが、
実況はRKBの誰がやるかでもめてるんだろう
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 20:49:29.00
テレ朝CSに電話したらテレ朝CSチャンネルでは、日本シリーズの放送は
ないとのこと。まあ、NHKBS1で中継するからいんだけどさ。山陰のひとは
どうだい?ABEAMATVも気になるな。
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 21:30:38.30
>>434
ケーブルテレビで地域にもよるが、ABC、瀬戸内海、HOMEのいづれかを見るんだろうな。
よほど高性能なアンテナだったら島根の一部で山口朝日かKBCを見る世帯もあるだろうし
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 21:50:43.49
>>376
過去TBS系が中継した福岡での日本シリーズは、必ずRKB解説者が1人入っていたから、秋山が解説をしたり浜名がネット裏解説する可能性もまだある。
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 22:23:32.34
井口がその枠って可能性もあるな
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 22:26:33.17
TBSが4試合も中継するのはいつ以来?
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 23:00:44.50
初じゃないか?
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 23:08:46.39
1986年以来
この時は2、3、4、7戦目を中継
8戦目の中継局は日テレだった
2017/10/27(金) 23:13:39.07
>>438
8戦まで縺れた86年以来だと思う。
4-1早期決着の88年も4試合予定だった。
2017/10/27(金) 23:21:42.08
秋田は2010を除いたナイター開催以後の視聴不能試合数が最多となる
BSは用意されているが半分も見られなかったことは無かった
それでも3局地域では恵まれてるほうらしいが
2017/10/27(金) 23:31:40.81
>>442
2000年の沖縄 2試合
2002年の沖縄 3試合
2008年の富山高知山陰 3試合
2012年の沖縄 3試合
2015年の青森 3試合
2017年の秋田 3試合
2017/10/27(金) 23:46:36.87
もし偶数年に巨人が出て、パリーグが日テレとテレ東とあと他1つ→沖縄1試合
もし偶数年に横浜が出て、パリーグがTBSとテレ東とあと他1つ→秋田1試合
もし偶数年にヤクルトが出て、パリーグがフジとテレ東とあと他1つ→青森山口1試合


もあるわけか
0試合も検証してみたがこれは偶数年にヤクルトが優勝してパリーグにTBSテレ朝が推薦ならずに日テレフジの日じゃないほうに組まれた大分があるがかなり確率が低い
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 00:10:06.43
昨日のプロ野球ニュースで

日本シリーズ第2戦 フジテレビONE 解説:高木豊 実況:梅田淳
2017/10/28(土) 03:25:02.88
昔は地方局少なかったけどデーゲームだったから基本的にはすべての県で見れたのかな?
2017/10/28(土) 06:23:04.34
>>445
爆笑中継になるのか?(笑)
2017/10/28(土) 06:56:04.62
今朝の中丸雄一の記事を観る限り、来年の日テレ系中継テーマソングはKAT-TUN復活と見て良いのかな?
2017/10/28(土) 07:20:56.21
>>445
地上波が見られない地域でもBSがあるし、
ほとんど見てもらえなさそうと言うことで投げやり体制だな
2017/10/28(土) 07:44:11.32
TBSも最初からふしぎ発見潰してわくとればいいのに 延長になればブロキャス内で放送すればいいし明日のフジもミヤネ屋で内包するんだろ 延長は本当にムジ迷惑
2017/10/28(土) 08:03:29.85
第7戦の解説・江川東尾谷繁だと(´・ω・`)
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 08:24:08.96
>>446
その頃は民放での並列中継もが行われた年もあったな。日テレとテレ朝とか。
第4戦を民放と並列でNHK総合が放送する事も多かった。
2017/10/28(土) 08:28:37.71
>>440-441
ちなみに1986年は第1戦と第8戦が日テレ、2、3、4、7戦がTBS、5、6戦がフジだった。
1988年が7戦まで行っていたら、フジが1、6戦の2試合でTBSが2、3、4戦の3試合、テレ朝が第5戦のみだった。
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 08:30:22.60
>>442
>1988年が7戦まで行っていたら、フジが1、6戦の2試合でTBSが2、3、4戦の3試合、テレ朝が第5戦のみだった。
ごめん、第7戦もTBSの予定だったので、4試合だった。
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 08:36:34.19
>>451
江川を中畑にしてくれんかねw
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 08:43:28.92
>>455
ジャイアンツ出身は要らない。ベイスターズとホークス出身者のみで良いわ。
2017/10/28(土) 08:52:32.21
一応ベイ関係者じゃん
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 09:02:21.07
>>451
ありえそうだけど、どこソース?
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 09:06:22.71
>>444
今のパリーグでテレ朝推薦しないところはないですもんね。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 09:27:49.49
>>455
今の中畑の活躍の場はテレ東だからね。
2017/10/28(土) 09:28:02.39
Nキャスが遅れるとたけしが愚痴るが楽しみ
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 09:48:33.33
>>460
意外に中畑の出番少ないよね。
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 10:15:17.18
来週のテレ朝の第6戦、EPG上では18:30-20:54
解説は古田・前田・稲葉のいつもの3人、プレーヤーズゲストは書かれてない

>>450
最近は休止週も多くなってきたが、ふしぎ発見は日立の意向が全てだしな。

あとNキャス内で中継をしないのは、制作する報道局が首を振らないからなのか、
TBS社員である安住アナの勤務時間上の問題なのか。
※TBSは労組が結構うるさいんだそう
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 10:53:05.86
日テレ様がパの中継なんかしてやるんだから解説者にケチつけんなや
そもそもFBS()が長池や東尾とかいう非鷹を使ってんだからどうしようもないだろ
それでも東尾使ってやるんだからな
2017/10/28(土) 11:19:11.62
>>443
西武阪神なんてなると富山とかはかなり中継少なくなりそう
奇数年ならテレ朝が4つにABCが1つで残り2つだけだし
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 11:38:58.42
今の西武なら全部テレ朝ではないだろ
2017/10/28(土) 14:43:45.74
>>464
でも東尾は何でテレ朝からFBSに行ったんだ?
2017/10/28(土) 14:47:39.00
仕事がなくなったから
2017/10/28(土) 15:48:34.28
>>467
単にテレ朝から切られたから
しばらく文化放送だけの時期があった
2017/10/28(土) 15:53:56.67
一時栗山と大塚しかいない時期があった気がする
まあ後者はBSメインで地上波には出てこなかった
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 16:20:44.30
>>470
大塚は地上波では放送席よりもリポーター的な起用が多かった気がする。
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 16:33:33.84
今だTBSテレビの番組案内には解説者のみしか書いていない
まさか実況なし、解説者3人だけでというわけではないだろな
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 16:35:58.61
事前に初田と発表すると苦情が来るから隠してるのかも
2017/10/28(土) 16:48:20.22
初田って去年やらかしてチーフアナウンサーから降格したのかよw
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:02:20.56
同一系列独占が一番多くなりそうなのは偶数年にDeNAが行った場合かな
パ側はほぼTBSは1個はとるだろうし。
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:05:24.30
たぶん今日の実況はRKB茅野だと思うけどなぁ。

初田はハマスタのどこかの試合でしょ。
ハマスタの方も3試合ともTBS系実況が未だに不明。
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:22:36.51
ハマスタ3連戦のTBSは初田、新タ、土井or佐藤(文)の4人のうち3人だな。
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:44:31.86
第1戦、
初田啓介アナはラジオ(RKB制作)のDeNAリポーターを担当。
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:49:08.77
報道特集で放送席から茅野と稲葉がリポート中
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:49:14.20
速報
報道特集に放送席から茅野と稲葉
2017/10/28(土) 17:53:41.33
>>480
速報笑
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:00:11.17
>>475
ハムとオリがどうだろうな?
ハムだと、テレ朝優先で
テレ東が入る可能性あるな

オリはテレ朝、フジとここでもテレ東の可能性ある
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:14:13.68
10月28日(土)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ ソフトバンク×DeNA 第1戦(福岡 ヤフオクドーム・18:30)
TBSテレビ系[17:55-21:00+]ゲスト解説:稲葉篤紀・坂本勇人 解説:槙原寛己 実況:茅野正昌(RKB)
NHK-BS1[18:15-21:50=]解説:宮本慎也 実況:坂梨哲士
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:18:46.86
10月29日(日)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ ソフトバンク×DeNA 第2戦(福岡 ヤフオクドーム・18:30)
フジテレビ系[18:30-21:48+]ゲスト解説:稲葉篤紀・井口資仁 解説:大矢明彦・池田親興 実況:大谷真宏(テレビ西日本)
NHK-BS1[18:15-21:50=]解説:小久保裕紀 実況:早瀬雄一
2017/10/28(土) 18:34:32.40
これで10%獲れる?
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:41:04.57
製作はTBS単独?rkbと共同?
2017/10/28(土) 18:41:07.23
福岡のアナが実況するのは良いね。
最近は札幌でも福岡でもキー局が実況することが多いから
ムカついてた。
2017/10/28(土) 18:42:54.62
協力rkb制作TBSだった
2017/10/28(土) 18:42:56.07
TBSの第1戦中継、カメラアングルはメジャー式のV字型。
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:45:10.25
>>487
北海道に至っては、日本シリーズで実況した例は一回もないよね?
福岡は、RKBが3年ぶり、TNCが18年ぶりに実況アナを送り込むことになるんだね。
ちなみにKBC・FBSは一回もなく、TVQは2003年だけ
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:47:27.80
>>488
2011年はTBS製作、2014・2015年はRKBと共同製作
一貫性がないね
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:48:05.05
>>475
DeNAvs楽天(TBS×5、テレ朝×2)
オリックスvsヤクルト(フジ×5、テレ朝×1、日テレorTBS×1)
こんなところだろう。
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 18:59:59.59
>>490
KBCに関しては、さすがに西鉄時代は当然ながら実況しているが、それはノーカウントとした方がいいだろうな。
今とは時代背景も制作環境も違いすぎるだけに。
2017/10/28(土) 19:02:06.09
>>475
2000年の巨人―ダイエーは日テレ5、フジ・TBSが各1。
2017/10/28(土) 19:06:49.08
>>494
実際は巨人が4勝2敗で日本一のため、日テレ4、フジ、TBS各1でした。
2017/10/28(土) 19:08:12.42
>>466
今さらTBSフジに推薦出すか?
後者はフジTWOや乗り込みで買う系列局の絡みがあるにはあるが
2017/10/28(土) 19:09:48.26
>>475
取らないだろうよ
オリとかロッテとか
2017/10/28(土) 19:10:55.80
フジTWOの絡みなんて関係ないと思うぞ
2017/10/28(土) 19:14:14.84
15でも思ったが、あまりにも中継が片寄る時にはそうでないチームを推薦しないルール作ればいいのに
89年も日テレは5推薦で顰蹙買ったとか…
6、7推薦はまだ無い(未遂はあるが)
2017/10/28(土) 19:14:58.01
>>496
TBSはBSで実績がある
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 19:16:58.57
>>499
1989日テレは4つだろ。
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 19:19:21.13
>>499
CS導入により無理
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 19:24:39.78
>>488

TBS系で実況も出してるのに地元局が協力扱いなのは、2011年年のCBC以来ですね。

>>489
TBS系が福岡で中継する際はいつもネット裏からのカメラで、2015年は一塁側からのカメラになったけど、戻ったんですね。
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 19:41:11.08
>>496
テレビ誌の締め切りから考えて、今回の第1戦はSB西武楽天どのチームでもTBSだったのは間違いない。
2017/10/28(土) 19:41:21.84
>>501
巨人、近鉄のときですよね?
その通りで、日テレが4、テレ朝が2、TBSが1でした。
2017/10/28(土) 20:01:19.74
>>503
2015年の日本シリーズはrkbの桜井が実況したけど、共同制作扱いだったんだよな。
あの時はTBSの解説者も出してなかったし、そういう事情もあるのかな。
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 20:03:06.21
>>503
2011年の時はオールスター・日本シリーズとも名義上TBS制作ながら、
技術面はCBC側主導でやったからか、スコアテロップや提供クレジットがCBC出しだったな。
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 20:45:17.45
>>506
櫻井の実況は2014年のシリーズ第5戦
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 20:51:22.63
>>412
「歩危」ってなに?
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 20:55:51.10
>>506
2014も2015も佐々木が解説してるよ。
2017/10/28(土) 20:56:47.52
>>509
大歩危小歩危
徳島
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 21:55:00.22
>>476
893 名前:ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 9387-ilKW)[sage] 投稿日:2017/10/27(金) 20:26:54.73 ID:2mWC9h1R0
TBSエキサイトベースボール中継予定  

■10月28日(土) ※RKBネット
解説:島田誠・佐々木主浩 実況:宮脇憲一

■10月29日(日) ※RKBネット
解説:浜名千広 実況:田中友英 ゲスト:坂本勇人(巨人)

■10月31日(火)
解説:佐々木主浩 実況:新タ悦男 ゲスト:黒田博樹

■11月1日(水)
解説:槙原寛己 実況:戸崎貴広

■11月2日(木)
解説:緒方耕一 実況:初田啓介

■11月4日(土) ※RKBネット
解説:秋山幸二・多村仁志 実況:櫻井浩二

■11月5日(日) ※RKBネット
解説:浜名千広 実況:田中友英
 https://www.tbsradio.jp/2454
2017/10/28(土) 21:59:16.95
>>509,511
実際には山奥もいいとこだから
NHKすらうつらないけどな。
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 22:21:43.07
>>487
同感。第7戦の日テレ分も福岡放送アナでやって欲しい。
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 22:28:02.43
491の書き込みを見る限り、共同制作クレジットになる条件って何だろ。
今回はどこが来ても第1戦をやることが決まってたTBSが全額権利料をNPBにカネを出したからってことか?

他競技を見てると、野球以外のスポーツ中継で共同制作名義になるケースって珍しいのよね。
大会主催してたり、カネの面でキツい場合はそうなることがあるが。
2017/10/28(土) 22:49:07.56
>>514
いいんじゃないですか。
諸費用全額を福岡放送で負担できるのならばw
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 23:47:29.51
>>514
今の福岡放送は基本、福岡アナと浜崎アナの二人で回してるが、日曜は福岡アナが夕方の生番組やってるから必然的に浜崎アナになる。
しかし、浜崎はとてもじゃないが、全国の人には聞かせられないね、酷すぎてw
日テレは絶対キャスティングしないだろう。去年と今年でBS日テレで放送されたホークス主催試合3試合は全て福岡アナ。
最も全国ネットでやれるのは松井アナだろうが、夕方の帯ニュースやってるから近年は野球実況やってない。
日曜なら不可能ではないけどね。でも順延したらアウト。
2017/10/29(日) 00:00:06.96
ミヤギの外賀と伊藤しかいないみたいなもんか
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 00:00:08.04
ちなみに、交流戦初年度、まだ巨人戦が地上波全国放送されていた頃、日テレ系のソフトバンク×巨人を松井アナが実況したことがある。
これが多分、唯一福岡放送のアナが全国ネットのゴールデンタイムの野球中継で実況した試合。
2017/10/29(日) 00:19:04.86
FBSはTNCより男性アナの数は一人多いな
ただ、TNCは田久保とか川崎とか、大ベテランが居るけど
FBSはベテラン中堅アナが不足気味かな?
ニュースやってた古賀ゆきひとが国会議員になって、
松井が後釜になった事が、響いてる感じ
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 00:56:36.98
その第7戦なんだが……

730 代打名無し@実況は野球ch板で sage 2017/10/29(日) 00:23:12.81 ID:EKqBVY/n
日本シリーズ第7戦 日本テレビ系列
11月5日(日) 18:00〜20:54 ※最大延長110分

【解説】東尾修、江川卓、谷繁元信
【実況】福岡竜馬(福岡放送アナウンサー)
2017/10/29(日) 01:00:40.98
>>521
きたっ。
2017/10/29(日) 01:29:03.59
まあ第7戦なんかよっぽどのことがない限り試合ないから
日テレの手を煩わせるまでもなく
地方のアナウンサーに準備させるくらいでちょうどいいからな
2017/10/29(日) 01:29:35.98
>>521
110分以上の延長になったら打ち切り?
それは駄目な契約じゃ…
2017/10/29(日) 05:03:52.24
>>499
古すぎる話だが、1978年の「ヤクルト―阪急」はフジ6、日テレ1だった。
しかも第2戦の日テレは神宮が使えないヤクルトに
後楽園球場を貸すバーターとして読売がねじこんだもの。
本来なら7戦全てフジが中継できるシリーズだった。
(阪急は関テレの大株主)
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 06:35:58.03
>>525
当時のこの組み合わせなら仕方ない
ヤクルト戦にテレ朝が入るのはこれ以降だし
阪急のKTV以外では、極たまにのMBSとオープン戦対読売のytvぐらいだったから
2017/10/29(日) 06:59:27.53
日本シリーズなんて24:00まで延長設定しないと無理があるでしょ。
2017/10/29(日) 07:24:56.33
11/4 AbemaTV スポーツチャンネル
日本シリーズ第6戦 中継あり
2017/10/29(日) 07:38:48.35
>>494
2000年の第5戦は、RKBが著作権付の全面制作。
2017/10/29(日) 07:40:37.83
今回は「1・2・6・7戦」の内、6戦を除いて福岡局のアナが、実況をやるんだな。
2017/10/29(日) 07:47:43.86
>>524
最大延長枠を使い切ってもさらに特別延長のオプションが付くよ。
去年の第6戦がその例(特別延長15分プラス)だし、9月にあったグラチャンバレーでも特別延長の措置が取られたケースがあった。
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 08:26:29.54
テレビ誌の枠が確保されていない時点で阪神出場時の第4戦がTBSではなかったことも明らかに…。
(広島出場時は第4戦はTBSだった)
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 08:33:45.68
秋田県のケーブルテレビ局が儲かるね
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 09:44:40.78
>>521
ほう。ということは夢スポ休んで実況か。
やはり浜崎はなかったかw
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 09:45:19.48
昔は、2局でナイター同時中継も
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00220150-1509237815.jpg
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 09:49:44.04
>>527
バブルでGOの時は24:04まで放送した
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 10:15:06.73
>>535
おまけにどちらも雨傘が片岡千恵蔵の映画ww
2017/10/29(日) 10:50:30.95
今年はTBSが大損害被る年か
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 11:29:59.45
>>538
ここ数年前からずっと状態の悪いフジと違って
TBSは割と状態が持ち直してる中に最悪のコンテンツが来ちゃった格好だな
2017/10/29(日) 11:32:30.16
今までだったら野球だからってフジに流れることあったけど今はどうなんだろうか
周りが選挙だらけだとボクシングに流れてきて20%取れたけど結局日テレに流れるんでしょ?
この天気だし笑点から行列まで平均18%くらい取りそうな勢い
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 12:15:52.95
>>532
第3戦が中止の場合を想定したんじゃ?
それと第3戦HTVはソースあったようだが、第4戦RCCもあったの?
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 12:16:50.26
>>535
CBCラジオ神宮いけるやん!
2017/10/29(日) 12:19:23.30
4はtssかKTV
2017/10/29(日) 12:34:56.65
TBSなんて普段も数字よくないしスポンサー付で収入確保できる日シリの方が良くないか
日曜のフジも然り
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 12:35:59.53
それはない
4戦目は3・5戦目よりTV誌に手厚く書いてたし、ベイスと最低もう1球団はあるはず
2017/10/29(日) 12:44:53.63
>>542
日付と解説者を見ろ!!
2017/10/29(日) 14:18:22.85
KBCの実況ってどうなの?
全国放送に堪えられないほどひどいの?
2017/10/29(日) 14:23:46.71
楽天が出ていたら今日の日テレは無かったのかな
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 14:44:30.75
>>547
エースの田上は民放在福で最もうまいと思う。
KBCとRKBはラテ兼営なので他の三局よりレベルは高い。
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 15:20:04.31
>>517
浜崎=アンパンマンおじさん
竜馬=ジョニーノックスビル
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 16:03:02.07
>>547
田上のレベルは言うまでもなく、高いよ。
在福局のなかでも頭ひとつ抜けてるし、十分に全国レベル。というか、聞き慣れてるせいもあるかもしれんが、テレ朝のアナより実況スキルは上だよ。
テレ朝は地方局に任せきらんのよなぁ。
沖でも十分にいけるけど、田上の壁がやや高いかなって感じ。
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 16:06:01.03
昨日の茅野もホークス寄りになりすぎず、全国向けでよかった。
いつもより全国放送を意識してたのか、噛む回数は多かったけどww
553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 16:39:45.06
阪神の際のABCは何戦目だったのだろうか?
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 16:48:06.75
>>538
大損害なのかなあ
関東に限っては広島よりDeNAの方が数字取れそうだが
去年は黒田と大谷がいたから数字高かったけど
2017/10/29(日) 16:53:12.61
>>553
おそらくは第3戦。
85、03、05(第3戦)、14(第1戦)と全て阪神出場は頭を取っている。
2017/10/29(日) 17:35:16.22
>>554
損害なわけないじゃん。あんまりスポンサーついてない
火水木に、優良スポンサーだらけの日本シリーズだよ。
22時まで枠取ってるので、レギュラー番組が繰り下がりる
ことにより、通常とは異なるCM料金帯で放送するための
差額調整もたいしたことなさそうだし、TBSホクホクだよ。
2017/10/29(日) 17:51:29.65
>>552
実際茅野は2003年の阪神とのシリーズも中立に実況してた。
ローカルの時に極端にソフトバンク寄りになるのは、RKBの方針なんだろうと思うけど。
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 18:43:46.02
テレ西の大谷アナはソフトバンク贔屓の実況やな
2017/10/29(日) 18:55:45.94
>>538
でもTBS、毎日放送、CBCもか・・・JNNにとって救いなのは、今日の放映権をフジに押しつけられた事じゃない?
本来なら日曜が最強の日テレや当面のライバルであるテレ朝に押しつけられれば良かったかもしれないけど

とりあえずTBS巻き返しのきっかけになった日曜劇場や、系列の毎日放送やCBCの番組が控える日曜日に高放映権料で低視聴率、なおかつ延長無制限がネックの野球中継をしなくていいのは大きいはず。

水曜日や木曜日は毎日放送辺りは文句たらたらなんだろうがな
22時以降に系列局制作枠がある場合は放映権取らないに限るな
恨まれちゃうから
2017/10/29(日) 19:12:44.82
またフジの試合激伸び伝説来るぞ
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 19:37:15.99
>>556
22時台の番組が23時台以降になってしまうと、局によってはCM料金変わるケースがあるから、
違約金を支払う必要が出てくるかもしれんよ。
まだキー局だといいけど、全国ネット枠が結構な売上源である地方局としては結構な痛手だぞ。

きょうはMrサンデーのCM枠を半分営業しているカンテレが被害を喰らいそうだが。
2017/10/29(日) 19:55:35.77
>>544
TBSは持ち直しかけてテロ朝と3位争いできてる
その立役者の日曜劇場は延長に邪魔されずに助かったって思ってるんじゃ?
あと系列局の、数少ない全国ネット枠が深夜送りになって不満タラタラになるのも避けられて良かったのでは?

フジの日曜日はフジ単体なら数字変わらずだし、放映権料分は最悪SMBCがペイしてくれる契約のはずだが、問題はそのあとのMr.サンデー
今はどうなってるか知らないが、制作がフジで営業がカンテレの共同制作になってるならカンテレが怒り出すかもな
延長されればされるだけ基本スポンサー料金減少
ただでさえ日曜日のフジテレビ系は視聴率悪いのに、さらに深夜に潜らされたら弱り目に祟り目
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 21:01:01.52
中身無い文をよくここまでダラダラ書けるもんだ
2017/10/29(日) 21:09:18.82
いや、勉強になるぞ
2017/10/29(日) 21:33:13.74
フジ日曜が取り分け悪いのは日テレのイジメもあるからな


DASHやイッテQで疑惑でてやばくなるとほこたてや芸人のスポーツ番組がなぜか指弾されてそっちに注意が逸れ打ち切られて日テレは逃げきる
エベレストは嘘だとか言われ始めていたらラジコン対決の勝敗変えたと指弾食らった
なぜかテレ朝やTBSは被害にあわないがNHKはよく大河で重箱叩き食らってる
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 21:37:05.43
>>564
自演さぁ…
こんなの誰でもわかるから
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 21:42:13.49
>>565
TBSはP・Dでヤラセを糾弾されたよ
2017/10/29(日) 21:55:08.62
今日のためにニューカメラ入れたのかフジ
つーか今日勝って明日から負けたらTBSはw
2017/10/29(日) 21:57:39.10
荒れるフジがやってきたwwww
2017/10/29(日) 22:35:18.51
監督インタビュー絶対やる云々はどこへ?
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:40:40.45
フジテレビ
昔はテロップや解説者、場合によっては実況も自分のとこから出してても地元局と共同制作扱いしてたが、去年の日本シリーズからフジの単独制作扱いになったね。
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:42:02.85
これTNC大谷はよかったん??
実況はたしかに上手で、盛り上げ方もうまかったけど、後半になるとヒートアップしちゃって8割以上ホークス熱入ってたやん(笑)
完全なホークス贔屓で全国放送忘れてたかのようなw
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:46:20.04
>>572
上手いとはいえないが、フジ田中の煽り調のキモい声質に比べたらマシ
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:50:15.99
>>572
昨日茅野がベイスに気を使い過ぎて叩かれてたから、ホームチームということでいいんじゃない(笑)?
横浜寄りの大矢もいるし
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:54:49.18
>>570
そんなもんガセに決まってるやん。
監督インタビューとか何回もぶちぎりされてるやん。
ちゃんと毎年日本シリーズ見てるか?
2017/10/29(日) 22:55:00.75
いくら地元局のアナかしらんけど、せめて中立の立場で実況しろってのw
その程度のこともできないなら、局アナ失格だよw
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:57:22.25
おまえらあれだけ地元アナ待望してたんだから許してやれよw
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 22:59:53.69
>>577
おれは許すw
てか去年の広テレ長野の広島びいきよりマシだと思うがw
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 23:00:17.29
>>412
福井と大分の第7戦、yahoo TVは中継無しになってる
まだ更新されてないのかもしれないけど
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 23:00:46.10
yahoo TVの番組表によると、です
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 23:09:18.60
第1戦に続き、第3〜5戦のTBSチャンネルで生放送
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 23:26:49.37
>>572
俺は福岡民で聞き慣れてるせいか、途中からシーズン中のナイターのように錯覚させられたな。
2017/10/29(日) 23:30:48.79
>>570
そんな契約は無いよ
昔はあったのかも知れんが、筆頭スポンサー制度を導入した2011以降は、テレビ局も筆頭スポンサーも面倒見る義務があるのはあくまで試合終了まで

あとは例えば中途半端な時刻に終わってしまったら、後番組をキリのいい時刻から始めるためにインタビューを途中まで流すとかはあるんだろうが、それは契約上義務じゃ無いからね。

まあこんだけマスコミ不況って言われてるから、よほど太っ腹な局でも無ければ、契約通り試合終了までで手打ち、インタビューは中途半端な形で終わるだろうね
584562
垢版 |
2017/10/29(日) 23:34:38.70
>>563=566
いや、>>564はワシじゃねえよ
IPでも何でも抜きゃ解るが
何ならワッチョイつきのスレで話してもいいが

あと、事実を示してもそういう態度で逃げ出すの、やめた方がいいよ
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 00:02:07.74
>>583
それより前からインタビュー尻切れは普通にあった。
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 00:43:25.57
>>584
事実?
誰でもわかることを気持ち悪い長文で書くのを正当化すんなや
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 00:46:40.46
相手を侮辱するのは論外だけど、多少の贔屓ってダメなことなのか?
地方の特性が出て良いと思うがな

もっともこの2戦に贔屓らしさは感じられなかったが
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 00:59:02.23
監督インタビューで工藤が「福岡に戻るのは決まりました」とか
言っていたけれど、これは誤解を招く発言だなと思った。
2017/10/30(月) 06:41:01.33
>>588
横浜球場で、1勝2敗か3タテを喰らうんだろ。
8月の広島戦で「3戦連続サヨナラ勝ち」をやらかしたこともあるし。
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 07:32:36.20
昨日のTNCのアナくらいの贔屓は全然いいやろ
じゃないと、なんのために地方局に実況させてるの?って感じ
優勝チームの地元なんだし、当たり前。
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 08:09:17.80
>>583
また監督インタビューまで完全生放送しなければならない話ではないと思うが、
インタビューしている風景を少しの時間でいいので映すというのは契約事項に入ってるかもしれんね。
インタビューしている後ろにSMBCロゴの入ったボードがあるので、それを映してほしいというニュアンスで。
2017/10/30(月) 09:09:27.44
もう見る方もやる気なくした感があるな
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 10:26:41.46
日本シリーズ
第1戦 --.-%
第2戦 11.2%
2017/10/30(月) 10:51:58.44
>>593
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710300000279.html

第一戦は9.8%
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 11:24:18.84
10月31日(火)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ DeNA×ソフトバンク 第3戦(横浜スタジアム・18:30)
TBS系[18:15-20:57+]解説:中畑 清・槙原寛己
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 11:27:02.44
11月1日(水)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ DeNA×ソフトバンク 第4戦(横浜スタジアム・18:30)
TBS系[18:15-22:00+]解説:佐々木主浩・黒田博樹
NHK-BS1[18:15-21:50=]解説:大野 豊・和田一浩 実況:伊藤慶太
2017/10/30(月) 12:47:38.42
>>572
解説が3人で多すぎるのもあるが、いちいち振りすぎ。
大矢に聞いて、同じことをそのあとに稲葉に聞いてどうするんだと思った。
稲葉が反論できるわけがない。
2017/10/30(月) 13:13:07.00
池田は当然福岡寄りだしな
2014はどちらにもいたから中立な感じだったが
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 13:17:27.12
****  1 2 3 4 5 6 7
青森 ○/×/○/○/○/○/○
秋田 ×/○/×/×/×/○/○
富山 ○/○/○/○/○/×/○
福井 ×/○/×/×/×/×/×
山陰 ○/○/○/○/○/×/○
山口 ○/×/○/○/○/○/○
歩危 ×/×/×/×/×/×/○
高知 ○/○/○/○/○/×/○
大分 ○/×/○/○/○/○/×
宮崎 ○/×/○/○/○/×/○
沖縄 ○/○/○/○/○/○/×
2017/10/30(月) 13:45:18.31
ずれずに貼れないなら貼らなくていい
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 13:48:44.00
×は○に比べて小さいからどうしてもずれるんだよ
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 13:53:04.07
>>597
これは言えてるな
あとビデオ判定の時に池田が放送席3氏の意見を求めてたのが、池田司会日のPBNみたいだったw
2017/10/30(月) 14:06:48.03
>>598
っていうか、池田は阪神の日本一の時にいたイメージ
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 15:37:32.69
>>599
福井は、第7戦観れるはず
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 15:49:13.03
>>604
yahoo TVの番組表でも、福井放送のHPの番組表でも第7戦の放送予定がないんだけど…
開催が決定しないと反映しないのかな
宮崎の番組表は第7戦は試合予定があったが
2017/10/30(月) 16:33:45.03
>>556
どうして近年日本シリーズがテレ東で放送されたりするようになったのか考えてみようなw
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 16:36:21.40
相変わらずTBSの実況担当者が決まってないな
やはり平社員アナになった初田をどこで担当させるかでもめてるんだ
となると、初田を実況ではなくベンチレポに温存させて、
代わりに新タ・土井・佐藤(文)or伊藤(隆)だろな。
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 16:44:03.45
CS(TBS2)もあったな。でもリーグ戦は巨人戦を除き、
地デジでめったに放送されないので、CSは若手アナウンサーの育成の場ということで、
まずベテランの登場はないだろうから、そこで熊崎、品田、あと1人は中堅どころから
小笠原、または佐藤・伊藤のどちらかあぶれたほうだな
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 16:52:08.23
>>606
特に火・土曜日を中心に、テレビ愛知が中日、テレ北は日ハム、TVQ九州がソフトバンクの
ホームゲームを頻繁に放送してることもあるからかな。

テレ大は阪神戦を火曜日に流すも、甲子園からのホームゲームの放送は
広域4局+サンテレ+NHKのサービスエリアの観点からめったに流すことはない。
大抵はビジターで、系列局がない仙台・北陸・広島にも自社(実際は関連会社)の
中継車を出すことが多い。阪神のホームゲームを日本シリーズで推薦される率は低い。
広島・仙台・金沢・松山に5局目が割り当てられれば話は別だが、
今のところデジタルの新局割り当てのめどが立ってない。
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 17:00:37.98
第6戦
今のところ18:30-20:54まで放送
20:54-21:58はいつもの「ディーンのサタステ」になってる。
http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/sphone/06.html

ということは、「報ステ」方式で20:54以後は「サタステ」内で生中継して、
その分スタジオパートは野球の試合終了後から20-30分ほどだな。

考えられるキャストとしては、KBCとの共同製作とはいえ実況はいつものEX・清水俊輔、
清水が駅伝にシフトされるのであれば、もう一人のエース・大西か、
都合付かなければKBCの田上、沖、近藤のいづれか。
解説・古田、稲葉、バックネット裏解説・西村か前田
激励ゲスト・ゴジラの着ぐるみ 始球式・トットちゃんの清野奈々
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 17:02:46.82
>>609
それにNHK BS1との並列にすれば全国をカバーできるというのもあるな。
地デジ完了後もTXN=BSJにせずNHK BS1での並列を続けているが。
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 17:08:55.31
>>610
一応解説・古田、前田(HOME)、稲葉となってたが、放送ブースはこの3人、
バックネットから前田(KBC)か西村かということね
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 17:22:57.81
>>607
ちなみに明日からの横浜3連戦
TBSラジオの実況は
第3戦新タ 第4戦戸崎 第5戦初田
2017/10/30(月) 17:25:18.24
ってか4か5で終わるだろ。
テレ朝あたりは、野球やらないときのBプロ表示しないのかな?
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 18:37:58.70
>>612
前田智については、広島ローカルだとHOMEの肩書で、他局出演だとテレ朝の肩書になっているな。
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 18:58:28.86
>>614
Bプロとして
18:30-18:56 ごはんジャパン
18:56-20:54 ニッポン視察団
が想定されているけど・・・・
※日シリの場合
ごはんジャパンは11月11日、ニッポン視察団は11月18日に振替予定
2017/10/30(月) 19:17:32.53
>>606
smbcになってからは減ってないか?
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 19:23:33.84
>>612
その週末にGPフィギュア第3戦中国大会に出張するアナウンサーが何人いるか
翌日の全日本大学駅伝のためにメーテレ泊まりになるアナウンサーが何人いるかによって
実況担当アナは絞られる予感
ちなみに全日本大学駅伝は毎年テレビ朝日のアナに加えて、メーテレ、ABC、KBCから何人か派遣されているけど
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 20:04:22.62
>>618
テレ朝の大学駅伝は例年サッカー班メインで、テレ朝からはだいたい8人近く駆り出される。
日本シリーズ第6戦は清水アナが実況担当の模様だが、リポーターやプレイヤーズゲストまでは分からない。

ちなみにテレ朝は、11月の東京(横浜)国際女子マラソンと12月の福岡国際マラソンの2レースを、
系列外ネットが発生するなど重要性が高かったのもあり、野球班がメインを担当するという慣例があったんだが、
女子マラソンから撤退したので慣例がなくなった。

TBSは11/3にニューイヤー駅伝・東日本予選を中継するので、そこに数人は確実に駆り出される。
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/30(月) 20:45:34.01
次スレ
プロ野球の放映権について語ろう 134【実質135】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1508583506/
2017/10/30(月) 22:35:53.22
>>619
全日本大学駅伝も福岡国際マラソンもメイン実況はサッカー班の進藤だな
以前なら全日本メインが角澤、福岡メインが中山
サブが全日本吉野、福岡清水の同期アナ
2017/10/31(火) 02:06:01.59
>>617
広島がCSに出て来るようになったからでしょ
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 07:27:35.20
今日のTBS系の解説に秋山幸二が追加。

新聞に載ってる
2017/10/31(火) 07:52:39.79
日曜のあの試合で11%超えるのがやっとなら平日はよっぽど延長にならないと高和尚率は期待できないだろうな
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 11:36:35.97
>>624
ほんまに!このカードは盛り上がりに欠けるねー
2017/10/31(火) 12:15:34.23
別に気にすることないだろうけど、贔屓チームの低い数字出ると凹むなw
まあ棚ぼたシリーズだからしゃーないけど
2017/10/31(火) 12:26:13.75
>>623
木曜日も秋山登場。

ソースは、Yahoo!テレビ。
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 12:54:46.23
>>624
今日はNHKBS中継がないから
自然と視聴率は上がるだろう
2017/10/31(火) 13:42:30.43
>>599
山口の下って何?
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 14:09:37.29
>>629
JRTしか入らない徳島山間部の地名かな
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 14:48:32.87
徳島はほとんど大阪のTVが入るらしいけど入らない地域は民放1局って
地獄だな
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 17:18:04.33
>>623
本日から3日間の想定メンツ
ハマスタの放送席は見た目狭いので、さすがに実況を入れて4人はしんどいから
本日は
・放送席 中畑清・秋山幸二
・バックネット裏 槙原寛己
・激励ゲスト 「監獄のお姫様」から菅野美穂か満島ひかりあたり(ただしVTRか中継先からの出演)
明日は
・放送席 黒田博樹 新井貴浩(リーグ優勝しながら出なれなかったカープから)
・バックネット裏 佐々木主浩
木曜日があれば
・放送席 秋山幸二 佐々木主浩
・バックネット裏 三浦大輔
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 18:16:15.61
今、CSを見てるが、かすかに今日の実況・初田らしき声が聞こえてる
CSは別の実況・フリーの谷口広明氏のようだが
2017/10/31(火) 18:21:25.21
てるてる
まだ生きてたのか
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 18:21:29.89
それにしても、中継が始まって5分を超えているが、
地デジは前振りのVが数分あるだけで、あとはCM(CSは番宣)ばかりじゃねぇか
2017/10/31(火) 18:23:47.80
今日の実況はやっぱり初田君だった。
2017/10/31(火) 18:32:21.34
制作協力rkbだった
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 18:36:17.63
>>632
今日の解説はいわば前監督同士の代理戦争だな。
そこにネット裏解説のはずの槇原が中立者として参加。
4人でよくあんな狭い放送席座れたな
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 18:46:11.64
>>637
第1戦は名目上共同制作(協賛読みもTBSから)だったが、
主導はRKB毎日からだったしね
2017/10/31(火) 18:48:07.58
横浜スタジアムの3連戦、TBSの中継は3試合ともカメラアングルはX字型。
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 19:49:30.75
解説の秋山や、ソフトバンクの監督工藤など、巨人を苦しめた黄金期の西武にいた選手
は優秀だなーと思った。まあ、ソフトバンクは戦力もすごいのだが。
あまり詳しくない私でもなんか秋山の解説、頭良さそうに聞こえる。
2017/10/31(火) 19:53:22.83
>>631
ケーブルテレビで見れるだろw
じゃないとしたらマジで地獄だなw
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 20:27:00.90
>>642
スカパー!もな
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 20:28:56.43
>>643
TBSch2同時
2017/10/31(火) 20:31:09.48
TBSはヤフオクに続いてハマスタでも実況アナの顔を映さない
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 20:34:09.05
いや、野球だけじゃなくむしろ普段見る番組の心配だろw
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 20:34:35.79
放送席狭いから
2017/10/31(火) 20:38:55.63
ソフトバンクの黄金時代だと思うんだけど、今後低迷することってありえるの?
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 20:39:17.29
これでマツコと、監獄のお姫様、ニュース23は遅延確定だな
2017/10/31(火) 20:46:40.87
TBSチャンネルの谷口は、TBSのスタジオから実況してるからな
放送席のような環境ではない
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 21:38:17.18
久しぶりにNEWS24になるの確定やね
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 22:02:01.43
田舎住まいだがソフトバンクは電波が悪くて、解約月なったら
速攻でDOCOMOにする予定。って野球の話ではないが。
ソフトバンク金あるみたいだけど会社の品質はどうなのかな?
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 22:03:03.14
第1・2戦の北部九州の視聴率わかる人いますか?
2017/10/31(火) 22:12:54.77
>>653
ソフトバンク先勝の日本S視聴率、地元・福岡で26・3%をマーク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000095-sph-ent

ソフトバンク劇的逆転勝ちの日本S第2戦、福岡で25・5%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000108-sph-ent
2017/10/31(火) 22:35:27.28
【悲報】TBSチャンネル2、内川のヒロインを流さずに終了→フィラーに
2017/10/31(火) 22:36:11.68
TBSチャンネルも地上波終了後から1分程で終了
ヒロイン途中打ち切り
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 22:41:00.34
>>654
サンクス。やっぱ九州は高いね。
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 22:44:47.25
>>655
やっつけ仕事すぎワロタww
2017/10/31(火) 22:52:14.45
試合をフルに流してもらっただけでも有り難い
言葉は悪いが、ヒーローインタビューなんて所詮は「オマケ」だしね。
それでなくても野球中継そのものが、”疫病神”的扱いを受けているから…
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 22:54:25.11
>>641
秋山さん、滑舌は悪いですね。
2017/10/31(火) 23:15:53.15
ぼそぼそ喋りすぎ 野茂と一緒だな
逆にキヨシがうるさいってのもあるが・・・
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 23:37:30.69
TBS2はスカパーのプロ野球セット対象局だぞ
それですらヒーローインタビューカットするのはな。
2017/11/01(水) 03:46:14.67
あしたのBSもサブch送りがあるんだな
せっかくの日シリだというのに
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 03:54:14.97
地上波テレビ放送 
 
****  1 2 3 4 5 6 7
青森 ○×○○○○○
秋田 ×○×××○○
富山 ○○○○○×○
福井 ×○××××○
山陰 ○○○○○×○
山口 ○×○○○○○
歩危 ××××××○
高知 ○○○○○×○
大分 ○×○○○○○
宮崎 ○×○○○×○
沖縄 ○○○○○○×
 
2017/11/01(水) 03:57:26.01
阪神が出ていた場合は甲子園のゲーム全部BS中継ありになったのかな?
2017/11/01(水) 09:03:52.09
点差以上に盛り上がりに欠ける試合だったな 日曜でもうさめちゃったのかな
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 09:36:42.83
BSなんてどうでもいいよ
4局未満の田舎に住むとか自業自得
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 09:41:40.78
田舎はケーブルテレビが儲かるな
2017/11/01(水) 10:59:50.29
ソフトバンク王手!日本シリーズ第3戦は13・9%
http://www.nikkansports.com/baseball/news/201711010000116.html
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 11:03:19.34
TBSは神ってるな!
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 14:05:30.22
>>664
岩国だったら、TSS
宇部辺りTNCが直接映るけど
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 17:18:24.07
>>669
やっぱりBSないのは大きいんだな。
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 18:16:01.79
>>668
あと、スカパーがあるよね
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 18:16:56.23
まさか、RKBだけラジオみたいに、福岡差し替え(副音声のみ)とかは
ないよな
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 18:22:20.31
今日の実況は日本シリーズ初登場の佐藤(文)
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 18:39:06.45
明日があれば、テレビの実況は、新タか、土井かだな
(初ちゃんは昨日登場済みなので)
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 18:50:46.39
>>674
あるわけないよ
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 19:38:47.08
TBSは水曜はもとから9時まで丸々ローカルセールスだけど今日はSMBC以外は基本スポットCM中心かね
元々ベイスターズが進出しない場合は水曜にTBSが中継することなかったんだろうけど
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 19:49:58.59
日韓プロフェッショナルベースボールリーグ
韓国北部地区
斗山ベアーズ
LGツインズ
ハンファ・イーグルス
SKワイバーンズ
ネクセン・ヒーローズ
KTウィズ

韓国南部・西日本地区
起亜タイガース
サムスン・ライオンズ
ロッテ・ジャイアンツ
NCダイノス
福岡ソフトバンクホークス
広島東洋カープ

中日本地区
阪神タイガース
オリックスバファローズ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ

東日本地区
読売ジャイアンツ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
北海道日本ハムファイターズ
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 21:24:07.50
>>678
広島でも阪神でもTBSだろ
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 21:32:35.36
>>680
TBSが水曜にどうしてもやるならもう少しスポンサー整えてもらいたいわな
実質ノンスポンサーなのはちょっとどうかと
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 21:33:45.41
最近の日本シリーズはテレ朝とテレ東以外は冠スポンサー+通常スポンサーだから仕方ない
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 21:36:45.98
>>680
阪神は水曜なら朝日優先じゃないのかね
火曜か木曜をTBSにして
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 21:39:13.65
>>683
一生書きこまなくていいぞ
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 21:40:24.07
11月2日(木)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ DeNA×ソフトバンク 第5戦(横浜スタジアム・18:30)
TBS系[18:15-22:00+]解説:佐々木主浩・秋山幸二・三浦大輔
2017/11/01(水) 22:10:10.02
>>685
今日、テレビリポ兼ヒロイン担当が土井だったから、新タか小笠原が実況担当なのでは?
2017/11/02(木) 01:46:07.04
TBSの実況アナ叩かれてるけどそんな酷かったの?
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 06:52:42.52
>>686
一昨日のテレビのリポーターが文康だったから今日は土井が実況する可能性が高い
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 07:57:36.04
>>681
ということは代理店はSMBC以外の規定放送枠内のCM枠を埋めない契約ってことなんだろうね。
それって普通の売り方なんかもしれんが、日本シリーズという舞台にしては寂しいやり方だよな。
逆に言えば権利元のNPBが無能という見方もできるわけで。

>>688
土井アナは明日埼玉での駅伝の第1移動車実況だし、さすがに外れそう。
2017/11/02(木) 08:04:13.19
どうみたって今日はファンケルボールと亜斗里でベイの勝ちやろ!
2017/11/02(木) 08:20:47.50
>>689
EPGより駅伝中継担当アナウンサーラインナップ。

1号車実況 土井
2号車実況 文康
中継所実況 伊藤・熊崎

ということは…?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 08:58:44.14
新タか小笠原?
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 09:54:08.90
>>689
ありがとうございます。いくら長時間ローカル枠だからといっても当地はACや民放連、JAROとかも流れててなんだかお粗末な感あったのが残念だったな
穴埋めが番宣だけならまだわかるが
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 10:34:28.38
11月2日(木)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ DeNA×ソフトバンク 第5戦(横浜スタジアム・18:30)
TBSテレビ系[18:15-]ゲスト解説:新井貴浩 解説:秋山幸二・佐々木主浩・三浦大輔 実況:
NHKラジオ第一[18:05-18:50,19:30-]解説:宮本慎也 実況:星野圭介  
TBSラジオ(JRNネット)[17:50-]解説:緒方耕一 実況:初田啓介 
※ネット局:SBS、CBC、MBS、RCC   
文化放送(NRNネット)[17:50-]解説:西本 聖・駒田徳広 実況:長谷川 太
※ネット局:STV、BSN、FBC、SF、ABC、RSK、KRY、RNC、JRT、OBS、MRT
ニッポン放送[17:30-]解説:大矢明彦 実況:洗川雄司
RKBラジオ[17:55-]解説:岸川勝也 実況:田中友英
KBCラジオ[17:55-]解説:西村龍次 実況:近藤鉄太郎
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 11:58:08.88
>>693
689だが、大型特番系って代理店が全国ネット分のCM枠全部買い取るケースが多いのよね。
延長時にACや局イベント告知とかなら分からなくもないんだけどね。

先週のドラフト会議も正直肩透かしだったのよね、リポビタンDがついてたのはよかったが、
全てのCM枠がリポビタンD(大正製薬)だったわけではなく、ローカルCMも多かったのよね。
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 12:16:16.90
>>695
ドラフト会議もTBSだしこういうのってTBSだけかと。他でもあったか?
2017/11/02(木) 14:11:29.46
>>556
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 14:58:08.47
ソフトバンクが4連勝して日本一だとTBS的には第5戦が開催されないから不都合だったな
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 16:10:17.91
昔、6or7戦のみ視聴可能だったんだけど、早めに日本一が決まっちゃって、
結局1試合も見られなかった県があるように記憶してるんだけど。
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 18:00:18.31
700
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 18:25:39.53
顔出しはないが、やっぱり新タだ
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 18:27:44.64
CSは昨日と同じ人物(節丸)
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 18:27:54.53
11月2日(木)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ DeNA×ソフトバンク 第5戦(横浜スタジアム・18:30)
TBSテレビ系[18:15-]解説:秋山幸二・佐々木主浩・三浦大輔 実況:新タ悦男
2017/11/02(木) 18:31:32.04
>>701
Nスタのラストで顔だしあったよ。

あと、今日の視聴率ライバルはドクターXとAmebaTVの香取稲垣らか出る長時間特番だな。
2017/11/02(木) 18:39:55.05
>>703
ホークス側リポ、RKB宮脇アナ。
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 22:12:19.21
EX 11/04 18:30〜
スーパーベースボール
2017SMBCプロ野球日本シリーズ「ソフトバンクvs横浜DeNA」第6戦

解説:古田敦也・稲葉篤紀・前田智徳
実況:清水俊輔(テレビアサヒアナウンサー)
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 22:15:56.48
11月4日(土)
●2017SMBCプロ野球日本シリーズ ソフトバンク×横浜DeNA 第6戦(福岡 ヤフオクドーム・18:30)
テレビ朝日系[18:30-]解説:古田敦也・稲葉篤紀・前田智徳 実況:清水俊輔
NHK-BS1[18:15-21:50+]解説:小早川毅彦 実況:渡辺憲司
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 23:41:02.40
11月4日同曜日AbemaTVでもやるよー!
2017/11/02(木) 23:47:46.92
11/4 AbemaTV ソフトバンク×DeNA
解説:岡島秀樹 実況:加藤暁
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 00:12:11.26
>>681
急きょローカル枠を返上させてるんだから
ローカルセールス分のCM枠を用意しなければいけなかったということ

報道特別番組のCM枠と同じ
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 08:04:16.40
>>683
阪神が日本シリーズに進出した場合は、曜日に関わらず本拠地甲子園第1戦がABC(テレ朝系)
2017/11/03(金) 08:08:22.48
テレ朝の日が日本一可能性試合とか最悪だ
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 08:25:41.90
EX 11/04 18:30〜
スーパーベースボール
2017SMBCプロ野球日本シリーズ「ソフトバンクvs.横浜DeNA」第6戦

2年ぶり日本一奪還を目指す常勝・ソフトバンクvsセリーグ初!3位からの“下剋上"DeNA!!
日本一か!?逆王手か!?運命の第6戦!

解説:古田敦也・稲葉篤紀・前田智徳
実況:清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)
2017/11/03(金) 09:10:28.06
>>712
一応試合終了まで録画予約してるけど、22:30からラブライブ!サンシャイン(MX)も予約してるから、
第6戦の放送終了が22:30を越えないでほしいが…。」
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 09:56:46.33
>>714
>>714
>>714
2017/11/03(金) 10:13:58.91
うるさい、つまらない、時間指定録画が面倒くさいテレ朝まで廻ってしまった
昨日で終わったらよかったのに
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 11:25:57.19
NHKプロ野球 2017日本シリーズ「ソフトバンクvs.横浜DeNA」第6戦
BS1 11/4(土)18:15〜21:50

2年ぶり日本一奪還を目指す常勝・ソフトバンクvsセリーグ初!3位からの“下剋上"DeNA
日本一か!?逆王手か!?運命の第6戦!

解説:小早川毅彦  実況:渡辺憲司
2017/11/03(金) 13:02:12.48
>>606
日本シリーズにおける冠スポンサー制を理解しよう。

「視聴率がどんなに低くなっても、数字の%などは無関係に
高額のCM料金が支払われる契約」
として放送されているのが、2011年以降〜の日本シリーズ。
試合終了まで延長のオプション付き。

なので、優先放映できるカードを持っているキー局は全て契約を取ってしまう。
2013年の巨人ホーム(日テレ)、2015年のヤクルトホーム(フジ)、2017年のDeNAホーム(TBS)

放映権を各局に振り分ける在京以外の球団にとっても、「このテレビ局系列にとっておいしすぎる中継」は
レギュラーシーズンの公式戦放映権を売る際の武器として復活させてくれた。

2010年以前の売れない・売りにくい日本シリーズ、という放映権事情は過去の物となった。

まぁ、一応、日テレ系列は局の利益と同時に、平均視聴率の数字をも気にかけているのか、巨人以外の
権利を取らなかったり、6・7戦取り (=シリーズ決着の可能性が高く、外れナシ!?) する傾向が有るようだが。
2017/11/03(金) 13:07:25.20
日曜昼下がりのゴルフと同じ
2017/11/03(金) 13:51:53.25
7戦までいきそうな勢いだな おいしいとこは日テレガッツし持っていきそう
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 13:55:16.49
ゴルフはスポンサー撤退で中継消滅の危機らしいよ
2017/11/03(金) 15:09:18.18
テレ朝チャンネルは明日24:00から第6戦の録画放送するのね
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 15:09:18.68
何で九州朝日放送の制作じゃないの?
2017/11/03(金) 15:14:28.14
>>723
中継権が、テロ朝に割り振られているから。

昔は、「制作著作」が地元局だった。
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 15:30:22.28
いつもの3人にホークス側の解説加えて
実況をKBCのアナにするだけでずいぶん違うんだけどな
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 15:58:02.64
地元局が金払えばいいだけ(14年初戦のABCのように)
それにテレ朝系は在阪以外は昔もテレ朝制作だろ
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 16:13:39.06
制作著作を名乗るということは、放映権料を含む番組制作費を負担し、番組制作を段取り、全国ネットのセールスを行なって、ネットワークの発局になり、番組内容の全責任を負う
という意味であって、どこが実況解説を出しているかという意味じゃないからな。
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 16:36:05.69
伝統と格式ではKBC>流転を繰り返すNET→ANB→EXなんだが
2017/11/03(金) 17:48:17.42
>>721
韓国に侵食され過ぎた
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 17:59:50.13
>>723
テレ朝は基本的にABC以外、地方局にはさせない。
2017/11/03(金) 18:00:15.68
来週の日米最高指導者オープンを中継する局は無いか?
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 18:25:13.15
>>727
老舗局が地元局主導で制作していた時代(主に1970年代まで)と今とでは、
そうした責任を負うだけのコストもかなり違うだろう。

>>730
KBCが自社制作たのって、1963年にまで遡る。
それもフジテレビ系としての扱いだし(当時TNCは日テレ系)。
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 18:27:04.80
実況はラジオがあるKBC>ラジオがないEX
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 18:31:33.48
スレチかもしれないが、社会人日本選手権の決勝ってBS1やらないの?
以前はやってたと思うが
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 18:32:56.37
>>732
厳密にはフジ・NETクロスだったが、ニュースはNETのみ(資本の都合上)、
番組の半数はフジ系という形だったらしい
2017/11/03(金) 19:21:33.31
>>716
テレ朝の日は基本BS1見とけばよろし
2017/11/03(金) 19:58:08.26
>>713
ビールかけの中継に ディーンフジオカが担当?
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 19:59:51.82
ABCはともかく、テレ朝とその系列局の大半は視聴率こそ2〜3位をキープできていても、
売上面ではまだまだ4位が定位置のところが多いっぽいからな。利益面までは分からんが。

KBCテレビが日本シリーズを共同・単独制作しない理由って営業面含むカネの面なんだろう。
これがラジオ制作に加えて、テレビが九州・山口ブロックネット+BS朝日でなら何とかなっても、って話なんかもしれんし。
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 20:14:04.06
明日もしソフトバンクが決まるなら
日テレは中継しなくて済むかもね
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 20:28:39.62
当たり前のことを…
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 20:36:26.04
>>718
冠スポンサー制っていいね。視聴率気にせずというところ。
地上波でやるから野球熱が上がるのか、野球熱があるから地上波になるか
どちらなのかわからないが、野球を育てるという意味で地上波でやるのは
ありがたい。ダウンタウンなうで小栗旬がゲストの時、松ちゃんが「視聴率
度返しした枠を設けないとテレビがドンドン面白くなくなる。」と言っていた。
私が人生の中で見てきたスポーツでエンターテイメントせいが一番高いのが
野球だと思う。回の裏表のつなぎでビール片手に見れる。どこで盛り上がるのかが
野球を知ればわかりやすい。サッカーなど普通のスポーツでは見るのは面白いが
ビール片手とかチャンスの場面が早すぎてエンターテイメントに欠ける。ような
気がします。(私見)
2017/11/03(金) 21:06:37.65
>>741
コナミ (2011〜13) やら SMBC( 2014〜)やらが、最大で ほぼ7試合の日本シリーズ中継に 
一説では 総額10数億円 の資金を提供してくれるからこそ、の特別対応なんですわ。 

一方で、夏のオールスターゲームの方は、そこまでの金額は支払われないのでしょう。冠スポンサー制でも 
地上波は途中で終了予定だし、冠スポンサー自体が ガリバー → マツダ → マイナビとコロコロ変わったりと。 

日本プロ野球・日本シリーズのブランド力は、なかなかもってあなどれない事が証明された一件ですが 
ご負担いただいている金額が巨大である事が気になって、いち金融業の SMBC の企業業績までもを 
心配する昨今ですわ。 →→三井住友銀行、。4000人の人員削減効果を見込む。とかいう記事は、つい最近。 
2017/11/03(金) 21:09:27.28
>>741-742
三行でお願い
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 21:22:52.18
長いし自作自演だしピントずれてるし読む価値なし。
2017/11/03(金) 21:33:41.73
休日は長文と昔話が恒例だから
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 21:33:56.86
>>736
テレ朝は日シリの時のBSの並列放送をなかなか認めなかったけど2、3年くらい前から
考え方が柔軟になってきたよな
2017/11/03(金) 21:40:13.57
>>741
     
   度返し

度外視のことこうやって書く人、某スレで見たことあるw
2017/11/03(金) 23:02:56.55
>>713
逆王手とか使う局の放送は見ないよ
だから間違ってるんだよ 両方王手だろ
2017/11/03(金) 23:21:17.36
>>729
嫌韓か?
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 09:20:28.26
日テレ系で広島対巨人が一部地域ネットの時は、
日テレ側からチーフプロデューサー等が来て、技術面でも日テレの関連会社が入って、
字幕放送(HTVのみなし)を含めてネット局(KRY・NKT・JRT等)への送り出しも
日テレ側で行っている状態でありながら、
2011年以降は広島テレビが製作著作で日テレが制作協力になってるな。

それまでは慣例通り日テレが製作著作でHTVが制作協力だったし、
全国ネットの日本シリーズはその体制(STVも協力で参加)だが、
予算出費の比率など見えない部分での違いがあると思われ。

TBS系が地方局制作の全国ネット番組を土日の午後に放送する時、
RCCやTBCは自社で送り出しているけど、RSKはTBSが送り出しをしていた。
2017/11/04(土) 09:22:31.53
もし三井住友銀行の日本シリーズスポンサー契約が今年までだとしたら、
来年はサントリーかヤマザキビスケットがスポンサーになったら面白い。ただしそうなった場合は三井住友銀行はNPBパートナーは継続する方向で。
サントリーなら「サントリー・プレミアムモルツ日本シリーズ」、
ヤマザキビスケットなら[YBCルヴァン日本シリーズ」だったりして
2017/11/04(土) 09:44:25.36
CSでフジテレビのベイスターズ戦が10数年ぶりと話題になってたけど
テレ朝のベイスターズ戦もかなり久々じゃない?
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:00:41.99
福岡人は思い上がりすぎ、KBCはプロ野球中継をやらないメ〜テレよりだいぶ格下
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:05:10.38
>>748
言葉の意味は時代の流れで変化していくものだ
だからこれだけ逆王手が使われてる中で毎年のように逆王手批判してるのは時代遅れだぞw
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:05:34.85
>>750
ytvの阪神巨人も日テレから全国送出。
日テレ系がそもそもそういう方針かと思われる。
2017/11/04(土) 10:05:50.21
あんまり関係ない話
TBSの小笠原アナはこの時期に夏休みを消化していた
第8戦が発生した場合の中継は日本テレビで解説は東尾と中畑
2017/11/04(土) 10:13:23.76
>>754
間違いは間違いだろうが。間違ってるけど・・・と前置きした上で使ってるかどうかじゃないの?
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:13:50.25
>>752
なんかあまり珍しい感じないな
去年のハマスタオールスターもテレ朝だったし、
ここ2年BS朝日で阪神横浜やってたりするし
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:14:43.92
>>756
今日まさかの引き分けで第8戦でこの組み合わせになったらおもしろそう
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:15:41.32
>>755
以前はytvの直接送り出しもあったのが、いつの間にか日テレ送り出しに一本化されたな。
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:17:08.03
しかし、日テレの番組表に6戦決着の場合の通常編成の記載がないなw
本気で7戦やる気かw
762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 10:18:27.78
>>753 サンデーLIVEもテレ朝 ABC メ〜テレの共同制作だけどKBCは蚊帳の外
2017/11/04(土) 10:44:24.79
>>762
枠の経緯を考えれば当然
2017/11/04(土) 11:07:50.76
>>756
観てみたい組み合わせだか、この場合の実況アナは日テレ出しか?
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 11:11:22.88
>>764
松井礼明じゃね
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 11:46:02.46
>>765
松井は夕方ニュースと夕方ワイド担当だから浜崎しかいない
松井は多分今年はプロ野球の取材とかはやってないはず
だからひょっとしたら日テレから平川健太郎とかがやるかも
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 11:46:53.50
>>757
間違いでも多用されるとそれが真実になるんだよ
古典で習う言葉だって現代と意味が真逆ってのもよくあるだろ
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 15:25:14.30
テレ朝は基本的にABC以外、地方局にはさせない

メ〜テレは全国大学駅伝とかで共同制作してる
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 16:04:08.51
テレ朝がやたらに主導権を持ちたがるのは、昔弱小局だった反動だろうな。

一方日テレは自社主導の時でも割と地方局に配慮する傾向がある。
BS日テレの地方開催中継では、他系列だとクレジットしないようなレベルの些細な協力でも
地元局をクレジットしている時があるし。

TBSも昔は地方局にを立てていたのが、テレ朝みたいな集権型に変わっていった。

フジに関しては自社主導でも必要に応じて地元スタッフを使うなど、完全な集権型ではない感じがする。
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 16:14:22.26
>>753
テレ朝とメーテレが主催に名を連ねている全日本大学駅伝では、ホームページはテレ朝で、近年制作著作もテレ朝単独(メーテレは制作協力)、一方テレ朝とKBCが主催に名を連ねている福岡国際マラソンでは、ホームページはKBC、制作はテレ朝とKBCの共同となっている。
こんなのを見ると他系列と比べてメーテレとKBCの序列の違いはそんなにないと思う。
771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 16:16:11.86
>>769
フジは自社主導であっても2年前くらいまでは地元局と共同制作扱いしてましたしね。
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 16:33:56.03
今日のテレ朝は最初から22時まで枠をとって22時以降はサタデーステーションをやって
22時のバラエティーは潰したほうが良かったと思う。

6時半試合開始で2時間半で試合が終わるとはとても思えないが。
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 17:03:19.62
>>718

>視聴率がどんなに低くなっても、数字の%などは無関係に
>高額のCM料金が支払われる契約

タイムとスポットを混同しているやつは何度も長文を書き込まなくていいよ
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 17:17:54.45
http://www.bs-tbs.co.jp/sports/npbawards2017/
NPB AWARDS 2017/11/20(月曜日)よる7〜8時54分
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 17:20:44.33
>>751
私だったら『アンパンマン日本シリーズ』。
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 18:23:11.53
ここ数年でだいたいの球団のシリーズ放映権事情がわかったからな

オリックスの日本シリーズが見たいね
セの在京球団出場はホームゲーム1局独占だならつまらん
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 18:37:28.49
>>776
オリックスならフジが大半で1つテレ朝ちゃうかな!
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 18:38:58.61
あとは西武ロッテも気になるけどな
その2つは2010年までと11年以降で違うだろうから
2017/11/04(土) 18:40:37.80
>>773
視聴率が低くなる対戦カードだと、

「今度こそ日本シリーズ地上波放送なし!」
「つきあいで無理やり放送させられる関係キー局爆死!」
「2010年アゲイン!」
とか考えたがる勘違いを撃退するのにはちょうどいい。

そいうい奴に限って、「電通」「電通」言いたがるし。
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 18:41:30.04
来年オリックスにイチローが戻ってきたら
在阪局はどうするかね
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 18:43:03.44
95〜96のオリックスは毎日放送が中継してるのか
今や一番オリックスに冷たいがまだ繋がりあるのかな
2017/11/04(土) 18:48:28.19
放映権事情で20年以上前なんて化石もいいところ
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 18:54:55.53
>>779
オールスターだと博報堂という話も聞いたことがあるが。
2017/11/04(土) 19:06:45.20
AbemaTVはどこかの球団を買収すれば劇的に伸びそうだな
2017/11/04(土) 19:09:26.92
>>780
カンテレ、テレビ大阪かな?
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:11:34.64
KBCの打球を追うカメラはいつも一塁側からだけど、今日のテレ朝はネット裏だね。
2015年のTBSの第1戦(ヤフオク)はその逆だから、少なくともTBS系とテレ朝系のキー局と在福局の仲は悪いんだね。
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:23:20.23
>>785
TVOなんていつからやってないんだよw
栗橋なんかあの人は今的な感じで飲み屋での取材が定番化したし
2017/11/04(土) 19:35:10.52
>>786
すべてのカメラが、テロ朝のカメラだからじゃないか。
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:39:46.68
キー局と傘下局の主従関係を
仲がいいとか悪いとか言っているバカは黙ってろよ
2017/11/04(土) 19:41:42.70
64 名前:ラジオネーム名無しさん (アークセー Sxf1-pIIG) 2017/11/04(土) 19:21:34.17 ID:ZGbY5ZeRx
ヤフオクでテレ朝系がネット裏カメラって今までないよね?
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:48:10.93
テレ朝清水が当たると日本一決定戦というのが必然だな
(2002年入社)
2006年・日本ハム対中日 第5戦(札幌D)
2013年・楽天対巨人 第6・7戦連続(コボスタ宮城)
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:51:14.89
去年の第5戦は違うじゃん
2017/11/04(土) 19:53:44.94
刈屋不二夫が採点競技やれば金メダルとかセクハラ長坂の日本代表とかか
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:55:06.57
>>769
TBS系列は2000年代前半くらいまでは番組制作からスポンサーセールスからネットワークへの送出まで全て地元局が行なっていた。
MBS、CBC、RCCはおなじみだが、2000年の第5戦はRKBが発局となった貴重な試合だった。
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:57:19.82
>>793
それを言うなら刈屋富士雄でしょ。
たまにBS1の大リーグ中継はしているが、プロ野球はめったにしない。
仮にカープが進出したとしても、サッカー担当主の曽根が実況することはまずなかった。
(実際、福岡の小宮山にしても今回実況担当に登場してなかったし)
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 19:59:29.02
>>794
2003年の第1戦もかな?
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 20:01:17.34
>>787
CSのJ SPORTSにはTVOの千年屋や植草を派遣していた時期があったが
ここ数年はBSジャパンの裏出しくらいだぞ
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 20:33:10.10
>>716
テレビ朝日の日本シリーズ中継『サタデーステーション』内で継続放送との事。視聴者センターに電話で尋ねた。
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 20:41:40.76
>>798
あー
録画が途中で切れてしまう
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 20:49:47.44
>>798
ガセ野郎は死ね
2017/11/04(土) 20:54:30.91
報ステと違って内包扱いじゃないんだなサタステ
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 20:55:45.32
>>800
一定分数まではという可能性は残るよな
それまでに終えられないならサタステを繰り下げ、以降を繰り下げだけではなく、休止にもするとかで対応か
2017/11/04(土) 20:57:16.72
いつだかは信長のシェフが伸びすぎてまるごと飛んだことがあったから潰すならそこだろう
話数も少ないだろうしスマステ終わらせて始めたのに視聴率悲惨らしいし
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 21:02:54.47
土曜ナイトドラマ・オトナ高校は休止の場合ありとなっている
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 21:08:45.89
>>798
電話した担当者ウソついたー
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 21:24:02.37
>>784
私だったらオリックスが見てみたいね。
2017/11/04(土) 21:28:58.04
>>805
電話なんかしてないだろな
2017/11/04(土) 21:49:58.33
>>791
2013年の第6戦はTBS(この時の実況は、今はフリーの林さん)だったから、俊輔が実況したのは1、2、7戦の3試合だけ。
あとの3試合は日テレ(順に平川、新谷、河村)。
2017/11/04(土) 21:54:19.96
ここからサタデーステーションになった
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 21:55:17.94
サタデーステーションも視聴率盗みか
2017/11/04(土) 21:56:21.72
EPGサタデーステーションだから時間録画してない人は途切れるのか
2017/11/04(土) 21:56:22.79
21時54分からサタデーステーションで放送だから野球中継は1時間延長か
2017/11/04(土) 21:59:02.65
>>791
テロ朝フラグ立てたな。
2017/11/04(土) 22:01:53.78
>>813
まだ分からん!
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:09:13.40
これで、第7戦確定となれば、日テレがどれだけ視聴率を稼ぐか。
ただ沖縄は日テレ系がないのでNHKのBSかケーブルテレビ(日テレジータス)しか
見られない。
DENAは宜野湾でキャンプを張っているので、沖縄にも根強いファンが多いが、
残念だな
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:09:57.52
BS1 テニス中継(102)の都合で、引き続き101で延長戦を放送してるな
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:14:39.32
ジータス(スカパー・ケーブル)の予告で、http://www.ntv.co.jp/G/baseball/nipponseries/
「第7戦が順延(といっても台風や地震が起きる確率低いので実質順延はない)、
または第8戦が行われる場合は翌日生放送」とある。

となると、仮に今日引き分け・明日DENAが勝てば史上2回目の第8戦(完全決着戦)
になるわけだが、地デジの放送の工面はどうするんだろう。
まさか同じメンツで2日間というわけにはいかんだろう。
2017/11/04(土) 22:22:13.70
提供がかわり代表のテーマに
2017/11/04(土) 22:23:35.88
>>817
スレの上の方で討論済み、8戦目だと谷繁抜き。
2017/11/04(土) 22:25:11.87
谷繁は何故かTBSにでないよな
古巣2つがTBSに近いのに
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:27:38.12
>>820
名目上、谷繁はラジオはLF専属(まれにSF)だが、
テレビはCX中心のフリー扱いとされてるしな
山本昌や立浪にしても、名目上NTV解説者となってはいるが、
在名古屋の各局で頻繁に出ているし、山本や古田はカンテレ「報道ランナー月曜」
に度々やってきてる
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:28:21.48
>>817のリンクの貼り方で、シーズン中に阪神公式のをわざわざ貼ってるガイジだとわかる
2017/11/04(土) 22:29:43.82
谷繁はMBSならラジオはもちろんテレビにも解説で出た
2017/11/04(土) 22:30:25.88
まあ谷繁時代の横浜はフジ寄りだし中日もフジは絡むからな
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:31:00.36
>>820
在籍時の横浜はフジのが密接だったし、在名とはそもそも関係良くないんじゃない?
2017/11/04(土) 22:32:07.16
いっつも思うけどテレビ欄にウソ書いちゃいかんよね
試合終了まで放送とあるが、放送してないだろ
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:39:45.87
放送してるじゃん
EPGの表記云々とかオタクさんしか気にしないし
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:41:40.27
【速報】ソフトバンクサヨナラで日本一
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1401584891/
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:43:36.40
>>827
いや、録画で困る
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:45:17.44
時間指定にしとけばいいだろ。
テレ朝がこうする可能性は分かってるんだから。
小学生並の知能だな。
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:46:22.01
生で見ればいい
他の用事優先する奴は自業自得
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:49:38.88
それもこれも、アゴ川が余計なことをしやがったせいよw
9回裏が3者凡退で終わっていればねえ…
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:58:24.36
終わったな
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:58:49.05
胴上げなしで終わるのか?
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 22:59:01.66
最高やん、顎のおかげで色々見られて楽しかったわ
勝ち負けはどっちでもええけど
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:01:46.35
テレ朝 サヨナラのホームイン&ライトからの返球シーンが引き過ぎて伝わらず
慣れないヤフードームでのネット裏への球追いカメラ設置で最後やらかしたな
2017/11/04(土) 23:02:44.08
>>836
バッチリ見えたが…
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:03:05.12
やっと胴上げ。
ただCSの「プロ野球ニュース」には間に合わなかった
2017/11/04(土) 23:03:17.51
Qさま持ってるね。
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:04:11.45
>>830
言葉のチョイスが幼稚園児www
優しくしてやれよ
2017/11/04(土) 23:05:11.92
>>837
ファンの後ろ姿がドアップになって隠れたぞ
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:05:22.23
これで清水3回目の胴上げ放送
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:07:03.58
なかなかヒロインが始まらないな
この調子だと11:15ぐらいまでこんな調子だろうか?
BSは表彰式を流すだろうけど、地デジは次の番組の関係で、
表彰式の途中でフェイドアウトになるだろうか
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:07:07.91
我が巨人軍はこれから一年、打倒ソフトバンクでいかせてもらいます。
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:09:46.20
2017プロ野球日本シリーズは第6戦:福岡ソフトバンクホークスの日本一獲得をもって終了しました。
第7戦を予定していた日テレ系での試合放送はなくなりましたので、あらかじめご了承ください。
このため、明日の日本シリーズ枠で予定していた番組は通常のレギュラー番組に差し替えとなりますのでご承知おきください。
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:10:05.56
>>840
バカは嫌いなんで、徹底的に潰すよ。
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:10:23.99
ヒロイン、近鉄にやってほしかったなあ
2017/11/04(土) 23:10:47.54
>>842
数年後もまた機会が来たりして。
2017/11/04(土) 23:11:20.45
>>837
>>841

前の客が立つのが早すぎてカメラマンもああするしかなかったな。
2017/11/04(土) 23:11:30.36
サヨナラ勝ちで日本一ってテレ朝では3度目と出ているけど4度目ではないかとの話が別のスレで出ている。
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:11:50.24
>>841
ナゴドでよく見る光景だよな、観客が打球カメラ邪魔するやつw
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:15:05.16
>>850
1988年の西武(中日相手・西武球場)ぐらいしか覚えてないな。
あわやシリーズ初の優勝決定HRかという大飛球だったか
2017/11/04(土) 23:15:38.64
>>836
BSではキャッチャーの後逸がよく分かったが地上波はひどかったの?
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:18:13.39
テレ朝のこの編成は出演者の締めの挨拶がないのがマイナス
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:19:20.50
テレ朝は明らかにサヨナラホームインをファンの陰で妨害してしまった致命的ミスを犯したな

https://www.youtube.com/watch?v=mPbOEi5yhx0
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:20:48.56
>>850
KBC制作のラジオでは過去3度しかないと言っていたから今回のサヨナラで4度目じゃないかな?
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:22:34.40
>>850>>852
そういえば、30年ほど前のNHKサンデースポーツで日本シリーズ名勝負というのを見て、
最初の1950年の毎日(ロッテ)、それと1965年巨人、そして先ほどの中日と、
3回あったのを見た記憶がある。
2017/11/04(土) 23:24:17.53
>>836 >>837
ボールが逸れていたのがわからず捕手がタッチに行かないことにポカーンとしてしまった
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:28:20.88
現地のカメラマン(たぶんKBCの下請けのベテランだろう)は悪くない
悪いのはあそこにカメラを設置したテレ朝のディレクター
2017/11/04(土) 23:28:26.06
>>850
4度目だな。
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:28:49.59
>>793
長坂哲夫がアメリカのkkkに焼き殺されたら世界に賞賛されるレベル。
2017/11/04(土) 23:31:14.26
過去3回
1950年、1965年、1988年
そして今回で4度目

意外と少ないな。
2017/11/04(土) 23:36:58.13
>>859
立ち上がった馬鹿ファンもw
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:40:43.80
>>859
いつものポジションなら撮れてたんだろうなあ。
慣れないことをするもんじゃないということだなw
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:42:13.54
>>864
RKBとFBSならこんなことなかったかな?
2017/11/04(土) 23:42:43.98
ソフトバンク日本一特番

NHK総合(九州沖縄)
23:25-24:00 祝!日本一! 福岡ソフトバンクホークス
25:35-26:40 祝!日本一! 福岡ソフトバンクホークス

九州朝日放送
24:35-25:35 祝 ホークス日本一 〜2年ぶりの頂点で全員ワンダホー!スペシャル〜

RKB毎日放送
24:58-26:08 祝!ホークス日本一!みんなが1ダホー!!

福岡放送
24:55-25:55 夢スポ Wooo1ダホー ホークス日本一SP!!

TVQ九州放送
24:50-25:25 祝ホークス日本一!ビールかけは何度でも1ダホーSP

テレビ西日本
25:45-26:15 WONDERFUL HAWKS 日本一奪還スペシャル
2017/11/04(土) 23:50:50.11
フジの200台カメラなら
2017/11/04(土) 23:56:25.67
プロ野球ニュース(TNC取材?)もネット裏から撮っていたが客に邪魔されずに映っていた
2017/11/04(土) 23:58:40.02
テレ浅のカメラの位置が相当ひどかったってことか・・・
あれだけモロに客の後ろ姿が映るのはある意味滑稽だったぞww
870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 23:59:49.83
>>859
まぁ、スタンディングオベーションをするのは大いに構わないとしても、
決定的瞬間をぼかすのは残念だったな。
明日朝のサンデーライブ以後は別のカメラが用意されたらそっちに差し替えだな
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 00:05:43.97
日テレ、今明日(というか今日)実況担当するであろう福岡龍馬だろうが、
スポーツニュース用の実況をしている。

しかしこれも客席のスタンディングオベーションでかき消された。
たらいまわしか?
2017/11/05(日) 00:07:02.15
去年のNHK札幌の特番も、さだまさしの後だったなw
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 00:10:50.20
NHK BSも、サヨナラのホームは映ってたが、
https://www.youtube.com/watch?v=mk1-9U_TSRQ

すぐにネット裏の客席にカメラをパンしていた。
あれも応援席移す暇を考えたらもう少し時間を取るべきだったな
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 00:11:14.58
いつもテレ朝のシリーズ実況は清水?
楽天日本一も清水、西川サヨナラ満塁ホームランも清水
2017/11/05(日) 00:13:51.88
>>874
その前はずーっと中山だったし、その前はずーっと国吉だった。
テレ朝は解説者も抱えないし、アナウンサーも種目別に固めるからな。
2017/11/05(日) 00:18:58.91
去年は大西(今日のヒーローインタビュー担当)が3戦目を担当してる
清水、大西、三上の3人がテレ朝野球班
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 00:21:55.00
マジでオリックス出場シリーズ見たいね
オリックスだと朝日放送じゃなくてやっぱりテレ朝清水が実況すんの?

>>876
清水は野球班なの?
Qさまやってない?
2017/11/05(日) 00:24:45.56
サッカーの代表戦がいつも進藤潤耶なのと同じ
2017/11/05(日) 00:25:12.03
>>875
その二人、アナ職をクビになっているからな。
国吉なんか、経済部に左遷された後NY支局へ「ご栄転」したからな。
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 00:28:39.64
確かにカメラ位置や客に問題あったけど、球を捕手が捕れずに後ろに抜けていったのはちゃんと映ってるからな
大袈裟通り越して嘘つきがいるな
2017/11/05(日) 00:36:43.32
>>862
ただ、意外なことにサヨナラホームランでの日本一決定はまだ1度も実現していない(ワールドシリーズでは1960年と1993年の2度ある)。
9回裏の内川の一発も今宮が出塁していれば、逆転サヨナラ2ランで史上初の快挙となるはずだった。
2017/11/05(日) 01:10:40.64
>>850
88年第5戦は初めてテレ朝が西武球場の日本シリーズを中継した試合。
以後テレ朝ばっかりになったが(笑)
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 02:53:37.44
>>842
今回が一番感動しなかった。
06年ファイターズ、13年イーグルスと比較すると地味だったな。
2017/11/05(日) 02:56:25.91
そりゃバンクは勝手当たり前だし面白くないわ
2017/11/05(日) 03:10:05.76
06は新庄がやめる&北海道初
13は初日本一
2017/11/05(日) 03:21:39.55
和巳さん柴原さん、千葉ロッテ井口監督の陣営になったらTVQの解説はどうなるんだろう?
系列の何処かみたいに解説なしの放送になるの?
2017/11/05(日) 04:43:22.14
>>885
来年は、清宮1年目のハムだったりして。
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 07:03:37.92
プロ野球の放映権について語ろう 134【実質135】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1508583506/
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 07:26:52.82
>>877
中居の番組でも一緒だよ
国吉や中山と違うのは、
清水はバラエティーのレギュラーを持ってる事
2017/11/05(日) 08:44:58.21
3位決定戦もやれよ
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 10:02:17.08
3・4・5戦の北部九州の視聴率わかる人いますか
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 11:14:50.38
>>886
若菜をもう一度TVQへww
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 15:46:45.93
週明けには、来シーズン日程発表
水曜日:交流戦 木曜日:セ・リーグ 金曜日:パ・リーグ
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 16:04:43.40
来シーズン 開幕戦
広−中(マツダ) De−神(ハマスタ) 巨−ヤ(東京ドーム)
ソ−西(ヤフオクドーム) 日−オ(札幌ドーム) ロ−楽(ZOZOマリン)
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 16:47:26.56
度々地方局制作の問題が話題になるけど、
今は全国ネットだとリアルタイム字幕放送をやる例が多く、在京・在阪局以外はそうした設備がないと思われるだけに、
形式的に地元局著作名義になるにしても、送り出しは在京キー局経由にならざるを得ないな。
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 17:26:01.22
2017プロ野球日本シリーズは第6戦:福岡ソフトバンクホークスの日本一獲得をもって終了しました。
第7戦を予定していた日テレ系での試合放送はなくなりましたので、あらかじめご了承ください
このため、明日の日本シリーズ枠で予定していた番組は通常のレギュラー番組に差し替えとなりますのでご承知おきください。
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 18:14:58.59
日本シリーズ最終戦の中継局
2010 CX(第7戦)
2011 TBS(第7戦)
2012 NTV(第6戦)
2013 EX(第7戦)
2014 TBS(第5戦)
2015 CX(第5戦)
2016 NTV(第6戦)
2017 EX(第6戦)
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 18:22:01.62
>>897
8年で各系列2回
偏りがないのが意外
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 18:44:16.17
来年の放送局予想の際に参考になりそうな主要イベント
6/14-7/15 FIFAワールドカップ@ロシア(NHK・民放連 時差4〜5時間)
8/18-9/2 アジア大会@ジャカルタ(NHK・TBS 時差2時間)

あと誰かが書き込んでたが、女子ゴルフツアーについて、統括団体が放送局と対立してるので、
来年の放送どころか開催自体が不透明なんだとか。
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 22:26:15.86
>>886
今フリーな吉田修司を呼び戻せば、丸く収まる。柴原も斉藤も両方いなくなるとは限らんが。
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 00:05:42.16
広島、楽天ともにBクラスで
久々のテレ東で決着あるかな
来年
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 03:50:12.63
うん
2017/11/06(月) 10:45:42.18
CSや日本シリーズの放映権なんかどこも取りたくないだろ
延長オプションによる赤字までついてくるんだから
金にならないわ、イメージ下げるわ、数字取れないわ・・・
悲惨も悲惨

深夜送りになった番組のスポンサー料金の差額やら視聴率の差も、筆頭スポンサーが埋めてくれるならまだしも・・・
それは無いんだろ?
2017/11/06(月) 11:32:33.89
視聴率は普段の番組よりマシという事実ww
2017/11/06(月) 12:58:26.32
>>904
そうなんだよな…。
けれど、日本シリーズより視聴率が上回るドラマがゴールデンにあるのも事実。
2017/11/06(月) 13:42:22.11
交流戦日程発表
http://npb.jp/interleague/2018/schedule_detail.html
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 14:43:32.48
相棒とドクターX以外はそうでもなくない?

楽天日本一、カープやベイのシリーズ進出で
○○年ぶりという煽り方はもう使い果たした感じだな
注目度、話題性の意味では残るカードは
イチロー復帰のオリのシリーズ進出かな
2017/11/06(月) 14:51:34.57
横浜のTBS独占、ヤクルトのフジ独占は
もう今や罰ゲームだろ…
今回もTBSは正直貧乏くじだっただろ

しかし何年かに1回、2008年や2013年みたいな数字取れる美味しいシリーズが実現するからな
やっぱり野球中継は博打性が高いね
当たれば大きいんだけど

取り敢えず、フジは全くそういう可能性に巡り合えなさそうな球団の中継権を持ち過ぎ
ヤクルトなんてもう独占して中継できても意味ないだろ
中日も全国区の中継では数字取れない球団だし
オリは今でも懇意なのか知らんが、当分シリーズに出られそうにないね
2017/11/06(月) 15:56:59.11
ENEOSアジアCS、日本戦は地上波で完全中継
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171106-OHT1T50119.html
【16日】
日本―韓国(19時開始) TBS系で19時〜22時(試合終了まで完全中継)

【17日】
韓国―台湾(19時開始) TBSチャンネル2(CS)で19時〜24時(最大延長25時まで)

【18日】
台湾―日本(18時30分開始) フジテレビ系で18時30分〜20時54分(試合終了まで完全中継)

【19日】
決勝戦(上位2チーム、18時開始) 日本が出場した場合はテレビ朝日系で18時〜20時54分(試合終了まで完全中継)
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 16:03:23.02
>>908
貧乏くじではないでしょこんな長時間放送で二桁なんてそんなにないよ今のテレビで
フジなんてもっとありがたいぞw

それよりもテレ朝はまた悪質な数字泥棒か
ずっとシリーズ中継で最後の数分間だけニュースやって
全てサタステの数字ですだもの
テレ朝は日本シリーズもWBCも中継させるな
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 16:18:25.01
>>903
オールスターと日本シリーズについては管理するNPBが広告代理店と共同で
少しでもNPBのカネになりやすい+放送局が損しにくい枠組みを模索していかないとダメだと思う。
これは放送権だけでなく大会サブスポンサー権や映像配信権だったり全体的にね。

大会冠協賛を付けて広告代理店が放送枠を抑えるところまではいいけど、
今回でいうSMBC以外のCM枠は自分で集めてね、というのはちょっとなぁ・・・と。
せめて出場球団の親会社とNPBパートナーには、SMBCほどじゃないがCM枠優先して確保しますよぐらいしないと。
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 16:28:58.33
>>910
おとといは高島彩がサタステで、19日は長野智子がサンステで数字泥棒するのか
サンステは3月で打ち切り or 4月から枠移動濃厚とも言われてるが
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 18:07:19.29
来シーズン 交流戦
大会期間:5/29〜6/17(開幕試合はセ主催)

5/29〜31
広−西 神−ソ 中−オ De−楽 巨−日 ヤ−ロ

6/1〜3
ソ−De オ−巨 ロ−広 西−神 楽−ヤ 日−中

6/5〜7
広−日 神−オ 中−ロ De−西 巨−楽 ヤ−ソ

6/8〜10
広−楽 神−ロ 中−ソ De−日 巨−西 ヤ−オ

6/12〜14
ソ−巨 オ−広 ロ−De 西−ヤ 楽−中 日−神

6/15〜17
ソ−広 オ−De ロ−巨 西−中 楽−神 日−ヤ
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 18:17:47.95
来年の交流戦 朝日の地上波中継
平日に組まれた ソ−巨 確実(全国ネットありか?)
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 19:17:32.39
北部九州の3・4・5戦の視聴率わかる人いますか?
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 19:27:01.59
2018 試合日程
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1509534404/
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 20:07:40.90
>>908
儲かるから独占したんじゃないの?
特にヤクルトはテレ朝も普段は放映権あるにも関わらずフジの独占だからね。
このスレのどこかに儲かる仕組みを誰かが書いてなかったかな?
2017/11/06(月) 20:44:15.32
>>908
2008が美味しい?
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 22:07:40.22
ベイスターズ>>>>>>>>>>>>>阪神タイガース
2017/11/06(月) 22:14:28.93
>>919
阪神でも2003と2005は高かったけどな。
2017/11/06(月) 22:24:08.34
>>913
日ー神が3連戦の場合の平日は珍しい
TVh-TVOとかないかな?
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 23:55:36.78
H-G TVQ-BSJ
F-T TVh-TVO
あるかもな
2017/11/06(月) 23:56:34.74
tvk
05/29火 楽天
05/30水 楽天
05/31木 楽天
06/05火 西武
06/06水 西武
06/06木 西武
06/07金 日本ハム

チバテレ
06/01金 広島
06/12火 DeNA
06/13水 DeNA
06/14木 DeNA

テレ玉
06/01金 阪神
06/12火 ヤクルト
06/13水 ヤクルト
06/15金 中日

MX
06/01金 DeNA
06/02土 DeNA
06/03日 DeNA
06/15金 広島
06/16土 広島
06/17日 広島

この辺りが確定か
いい加減MXとチバテレにも巨人戦開放すればいいけど来年も無理かな
チバテレテレ玉は交流戦中継試合が少なすぎるからお互い06/02は競馬休んでデーゲーム中継やりそう
2017/11/06(月) 23:59:37.40
交流戦最初のカードが巨人とハムか。ここまでに清宮は上げてくるのかな
地上波は入れてくるだろ
2017/11/07(火) 00:30:56.47
>>923
テレ玉は二年前は土曜日も阪神戦中継してたな
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 05:36:36.14
せやな
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 06:36:45.25
テレ玉の中日戦は三重ぎふへネットできる
2017/11/07(火) 08:39:24.80
>>908
>横浜のTBS独占
「TBSベイスターズ」になった時、中継権からネットワークまで独占したからね。

tvkには、中継を許可したが、対戦相手の独立U局へのネットを禁止したからね。
だから「横×中」の三重テレビや「横×神」のサンテレビへのネットがなくなった。

これを無くせば「De×西」や「De×ロ」等も対戦相手の独立U局へネットできる。
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 09:48:27.60
>>928
過去のつながりからフジにも中継を許可したけど、2005年を最後に自発的に撤退したな。
SUNは中継車ごとの乗り込みで対応したけど、他はそこまでしていないし。
DeNAになってからは映像利用での他系列ビジター中継が増えたけど。
2017/11/07(火) 10:40:34.60
東海カンテレtssTNCあたりが横浜によく乗り込むのは昔からのよしみ?
2017/11/07(火) 10:44:32.23
>>930
それもあるかも知れないが「カード別販売方式」で、購入しているからではないか。
2017/11/07(火) 10:56:03.17
STVとか中京も可能なのに乗り込まないぞ
中日はFNNとJNN以外乗り込みがないがこれは系列全体で縛りかけてるのか?
広テレが中日広島とか、読売が中日阪神とかやりそうでやらないし
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 10:59:57.79
来年の交流戦 ソフトバンク−巨人
6/12火:BSジャパン 6/13水:朝日 6/14木:フジ系orNTV系

週末に組まれた、オ−巨 ロ−巨 BS朝日・BS-TBS・BS1で分担
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 12:17:29.78
>>932
当たり前やん。
読売系列とか本業でのライバルやで。
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 12:31:05.63
>>930
TSSはカラ出張だな。制作に「横浜DeNAベイスターズ」もクレジットしていた。
>>932
STVのハマスタはあった気がする。神宮はない。
日テレ系で神宮に乗り込んだのってytvぐらいな気がする。
2017/11/07(火) 12:36:39.27
>>910
そうなんだよな。
数字の取りにくい早い時間帯(地方なら18時台、東阪なら19時台まで)から始まり
試合展開次第(大差や試合が決定する8回あたりでの3点差程度)で数字が減る可能性もありつつ
18時台から4時間やっての平均で二けた取れるってことは今のテレビ界では大きいよ。
仮に平日の平均が11%としても、18時台6% 19時台10% 20時台15% 21時台13%なら上出来だもの。
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 13:10:55.70
来シーズン セ・リーグ開幕戦
広島−中日(マツダスタジアム)
DeNA−ヤクルト(横浜スタジアム)
巨人−阪神(東京ドーム)
2017/11/07(火) 13:45:50.66
中京は開幕戦今年みたいに乗り込みするかな?
2017/11/07(火) 13:46:40.92
マツダに乗り込みに修正
2017/11/07(火) 13:50:02.42
9月9日(日)阪神ー巨人はナイターだろうからSUN送りだな
2017/11/07(火) 14:26:01.15
>>932
地元局に放映権がない日テレ系列、テレ朝系列には中日主催のゲームは放送できない。
中日新聞が認めてないから。
JNN系列やFNN系列は地元局が製作協力することで放送できる。
サンテレビは特例。
2017/11/07(火) 15:18:58.22
>>930
東海テレビのビジター乗り込みなんてもう何年も見てない
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 16:12:24.84
2018セ・リーグ開幕戦
広島−中日(マツダスタジアム) J SPORTS 1・広島テレビ/中京テレビ
巨人−阪神(東京ドーム) 日本テレビ全国ネット G+
DeNA−ヤクルト(横浜スタジアム) TBSチャンネル
2017/11/07(火) 16:16:04.71
Deーヤは2戦目TBS地上波あるかもな
2017/11/07(火) 16:17:36.81
4/7、8のSG戦は6大学がまだ始まってないならデーだけどどうなるかな
2017/11/07(火) 16:28:20.20
>>932
テレビ大阪はナゴドやってるが
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 16:30:53.50
4/6〜8 ヤクルトvs.巨人(神宮)
4/6(金)フジテレビ地上波ナイターなりそうだな
2017/11/07(火) 16:38:16.50
聖域扱いされてためちゃイケがなくなったら、
土曜夜のフジ系の差し替えも活発になりそうだ
特に夏場の屋外
2017/11/07(火) 16:38:40.43
>>908
日本シリーズ放映で民放系列はもうかる。たとえ視聴率が3%以下になっても儲かる。
延長戦が長引いて、後ろの番組が3時間遅れ放送になってしまったとしても、それでも儲かる。
冠スポンサーSMBCは偉大。

>>909
こんな認知度の低い試合に、完全中継までこぎつけたNPBとエネオスは、たいしたもんだ。
9回打ち切り試合だから、延長オプションも金額もそこそこで折り合ってるとは思うが。。
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 16:39:47.69
TOKYOシリーズ
4/6〜8 神宮ラウンド
4/28〜30 東京ドームラウンド

TOKYO燕プロジェクト
7/20〜22 ヤクルトvs.中日

TOKYO燕日
8/14〜16 ヤクルトvs.巨人
8/17〜19 ヤクルトvs.阪神
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 16:44:42.81
>>949
延長戦はあるけど、タイブレークありでの12回までだな
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 16:49:01.93
>>942
一昨年札幌ドームに、去年甲子園に乗り込んだ。
この2つは意外だった。

>>946
系列のテレビ愛知が中日新聞系でドラゴンズの放映権があるから。
>>941にある様にSUNは例外だな。

>>909 >>949
フジは社長が代わった途端代表戦を取る様になったな。
2017/11/07(火) 16:52:25.55
倒壊の甲子園は今年
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 17:05:18.56
ヤクルトvs.巨人(神宮)
BS朝日中継試合は、7/10・11・9/20
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 17:52:30.95
>>948
uhbは、めちゃイケをファイターズに差し替えたことが何回かあった
最近のファイターズの土曜ナイターは、TVh中心だが
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 18:06:14.38
来年のヤクルト主催ゲームの巨人戦が平日集中してるから
BSフジ中継は平日に頻繁に組まれそうだな

週末中継だと、ヤ−De ヤ−神 ヤ−広 どちらかも入りそうだな
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 18:09:43.05
ヤクルトvs.巨人 2018シーズン
4/6〜8
5/15〜16 鹿児島
7/9〜11 7/9(月)静岡
8/14〜16
9/22
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 18:20:27.30
巨人戦以外のBSフジ中継対象
ヤ−De:4/21・22 5/26・27 8/25・26
ヤ−広:5/5・6 9/1・2・16
ヤ−神:7/28・29 8/18・19
959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 18:34:28.52
>>953
スマソ。間違えた。
>>955
TSSも今年は何度かめちゃイケを差し替えたな。
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 19:37:19.62
TーG予想 (4/21-22、5/26-27、9/23-24デーゲーム予想)
4/20(金)ytv全国、4/21(土)MBS全国、4/22(日)ABC全国
5/25(金)KTV、5/26(土)ytv全国、5/27(日)ABC
7/16(月)KTV、7/17(火)ytv、7/18(水)ABC
9/8(土)KTV、9/9(日)SUN
9/23(日)ABC、9/24(月)MBS

NHKBSは5/25、7/16-17、9/8、9/24で放送
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 20:42:01.95
DeNA×巨人、来年のGW3連戦はTBSが3連戦放送かもな。
(恐らく3戦デーゲーム)

あと>>943
DeNA×ヤクルトの開幕初戦はtvkとBS-TBSが中継だろな。
2017/11/07(火) 20:49:15.68
ytv全国は7/17だな
7/16はうたの夏祭りが来たらKTVは深夜で生はSUNだろう
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 21:11:50.08
5/1〜3 広島vs.巨人
5/3(木・祝)BSフジorBS朝日 中継ありそう
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 21:13:50.68
8/14〜16 ヤクルト−巨人
BSフジ3夜連続生中継となりそう
(この3連戦でTOKYO燕日開催と思われる)
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 21:14:47.85
今日のニッカンによると関西の視聴率は
第3戦=15.2
第5戦=16.4
第6戦=16.8

第4戦は20位(14.7)より下だった
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 21:28:18.65
ヤクルトvs.巨人 2018シーズン
4/06(金)フジ地上波
4/07(土)
4/08(日)

5/15(火)鹿児島
5/16(水)鹿児島

7/09(月)静岡・草薙
7/10(火)BS朝日
7/11(水)BS朝日

8/14(火)BSフジ
8/15(水)BSフジ
8/16(木)BSフジ
9/20(木)BS朝日
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/07(火) 22:13:25.04
うむ
2017/11/08(水) 00:13:09.16
tvk
3・4月 6試合
03/30金 ヤクルト
04/04水、05木 阪神
04/13金 中日
04/24火、25水、26木 広島

5月 7試合
05/11金 ヤクルト
05/22火、23水、24木 中日
05/29火、30水、31木 楽天

6月 8試合
06/05火、06水、07木 西武
06/08金 日本ハム
06/26火、27水、28木 阪神
06/29金 広島

8月 9試合
08/03金 広島
08/10金 阪神
08/17金 広島
08/21火、22水、23木 巨人
08/28火、29水、30木 中日

9月 2試合
09/07金 ヤクルト
09/14金 巨人

巨人戦の兼ね合い、7月及び8月の頭は高校野球メインとブレイク期間挟みで年32と予想
2017/11/08(水) 03:52:56.10
スカパーはまだ権利異動の可能性あるんでは
ロッテが日テレプラスとかないかな
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 10:54:02.33
プロ野球の放映権について語ろう 134【実質135】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1508583506/
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 10:57:38.33
7/20〜22 8/10〜12 広−巨(マツダスタジアム)
7/21(土)22(日) 8/11(土・祝)12(日)J SPORTS 単独デー
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 11:04:02.46
5/4(金・祝) De−巨
巨人が広島からの移動考えると17:00開始の可能性も
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 11:13:49.30
広島vs.巨人 2018シーズン
5/01(火)
5/02(水)BS-TBS
5/03(木・祝)BSフジorBS朝日or日テレ全国ネット

6/26(火)
6/27(水)BS-TBS
6/28(木)

7/20(金)
7/21(土)
7/22(日)

8/10(金)BS日テレ
8/11(土・祝)
8/12(日)
2017/11/08(水) 11:26:26.49
中日vs.巨人2018シーズン
4/03(火)フジ系全国
4/04(水)TBS系全国
4/05(木)CBCローカル

6/29(金)NHK名古屋
6/30(土)東海ローカル
7/01(日)CBCローカル

8/03(金) 東海ローカル
8/04(土) テレビ愛知ローカル(ナイター?)
8/05(日) CBCローカル

8/31(金) 東海ローカル
9/01(土) 東海ローカル
9/02(日) CBCローカル
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 11:46:36.38
なんでや
2017/11/08(水) 11:48:24.15
中日vs.巨人2018シーズン
4/03(火)フジ系全国
4/04(水)TBS系全国
4/05(木)CBCローカル(特番期でモニタリング休止)

6/29(金)CBCローカル(特番期で年イチ金曜差し替え発動)
6/30(土)東海ローカル
7/01(日)テレビ愛知ローカル

8/03(金)東海ローカル
8/04(土)東海ローカル(めちゃイケ終了でナイター解禁?)
8/05(日)CBCローカル

8/31(金)東海ローカル
9/01(土)NHK全中
9/02(日)CBCローカル
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 11:49:52.44
【パ・リーグ開幕カード予想】
日×オ(STVが中継)
ロ×西(千葉テレビ&テレビ埼玉で中継)
ソ×楽(NHKの九州&東北地区で中継)

と、予想してみた
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 11:52:09.52
来シーズン NHK地上波ナイター
5/19 巨−De 7/7 巨−広 7/28 巨−中
2017/11/08(水) 11:52:48.72
>>969
日テレプラスはやめてくれ
店頭展示契約で見れない
2017/11/08(水) 12:03:04.45
>>976
フジは新社長の方針次第だけどヤクルト以外のナイターはやるか?
TBSは横浜以外はデーゲームでしょ
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 12:32:52.94
ok
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 15:15:33.44
2018パ・リーグ開幕戦
ソフトバンクvs.オリックス(福岡 ヤフオクドーム)
日本ハムvs.西武(札幌ドーム)
ロッテvs.楽天(ZOZOマリン千葉)
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 15:20:54.93
>>977
ソフトバンクvs.オリックス(福岡 ヤフオクドーム) FOXスポーツ MX NHK九州沖縄orFBS
日本ハムvs.西武(札幌ドーム) GAORAスポーツ STV (NHK-BS1)
ロッテvs.楽天(ZOZOマリン千葉) TBSニュースバード ミヤギテレビ
2017/11/08(水) 16:06:29.52
>>979
日テレプラスはスポーツ中継しなくなったから
やるとしたら日テレNEWS24だな
2017/11/08(水) 17:24:43.86
>>983
ロ楽のチバテレは?
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 19:05:19.57
フジテレビの新社長はコストカッター+タイムテーブルの聖域なき見直しを掲げてるそうで、
この方針がめちゃイケ・とんねるずの来春打ち切りにつながってる。

スポーツ系でも去年いっぱいで世界体操を手放すわ、他競技の中継もコストダウンしてる感アリアリだったし、
日本シリーズの中継のことも考えても、どこまで地上波放送数を死守できるかは正直不透明な感じがする。
それに大改編の割を食うのが、その方針に従うしかない地方局でもあるわけで・・・
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 20:20:59.99
沖縄開催の日ハム×ソフトバンク戦
多分だが1日目はTNC制作OTVが同時ネット(北海道は不明)2日目はHBCとRKBとRBCが別製作の可能性
2017/11/08(水) 20:26:35.09
2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer
"Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw

YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX
https://www.youtube.com/wat★ch?v=Zh6F★BlFSxIk
YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE.
https://www.youtube.com/wat★ch?v=qi2PJ★r2cWjM

Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador
https://www.youtube.com/wa★tch?v=gAMj★GfcUdNU

"MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA
https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg

Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium
https://www.youtube.com/w★atch?v=M★naGUyNeDXc

G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/wat★ch?v=Y0oI★SNfFqig

Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/wa★tch?v=TV★EFp2uHPdQ

Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast
https://www.youtube.com/wat★ch?v=0RF★5CCAJZr4

Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico
https://www.youtube.com/wat★ch?v=p2JjW1★PUuyY

#SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun
https://www.youtube.com/wat★ch?v=wWyU★ei_sWNo
SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun
https://www.youtube.com/wat★ch?v=00Epi★we3BB4

3番目のグループがすごい
Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/wat★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 21:09:35.80
>>987
セルスタ那覇は毎年RBC主催のナイター
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 21:19:39.87
ビデオリサーチに日シリの北部九州の視聴率がアップされてる
991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 22:10:02.13
DeNA×巨人 2018
4月17日(火) 新潟 BS-TBS
4月19日(木) tvk BS-TBS

5月 4日(金・祝) TBSローカル(デーゲーム)
5月 5日(土・祝) TBS系全国(デーゲーム)
5月 6日(日) TBS系全国(デーゲーム)

7月31日(火) BS-TBS
8月 1日(水) BSフジ
8月 2日(木) BSフジ

8月21日(火) tvk BS-TBS
8月22日(水) tvk BSフジ
8月23日(木) tvk BS-TBS

9月14日(金) BS-TBS
9月15日(土) BS-TBS(デーゲーム)
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 23:09:03.09
>>991
BSフジはないやろう
2017/11/08(水) 23:41:22.10
最近の人気見て数試合参入するかも
だがBSじゃなく関東短時間のデーゲームとかだろう
994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/08(水) 23:55:36.30
>>909
仮に日本戦となったときの実況は例の大一番男・清水だな
995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/09(木) 00:08:40.59
>>993
巨人戦ならなおのことTBS独占でしょ
フジメディアHDの株も既に売却したし
2017/11/09(木) 00:20:34.31
実は横浜はフリー権利で、キヨシが監督の時に日テレが少し試合買うんではないかな話もあった
2017/11/09(木) 00:26:45.06
>>996
OP戦1試合だけジータスでやってたね
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/09(木) 07:50:38.28
ええ
999名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/09(木) 07:52:18.38
ええよ
2017/11/09(木) 08:11:04.44
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 3時間 9分 49秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況