宮崎県「シーガイア作って宮崎を一大観光都市にしたろ!」
県民「シーガイアがうまくいくはずはない」
総務省「今が新局作る最後のチャンスやで?」
宮崎県「知らんがな。全力でシーガイアに注力するで、新局はポイーで」
知事「シーガイアは全国のモデルリゾート、バブルとは無縁」

なお、シーガイアは無事経営破綻した模様