テレ東『TVチャンピオン』12年ぶりレギュラー復活

 テレビ東京は2日、同局内で2018年4月の新番組・春の
特別番組編成会見を行い、人気番組『TVチャンピオン』を
レギュラー復活させた『TVチャンピオン極〜KIWAMI〜』
(毎週土曜 前10:30)を4月14日より30分枠で放送することを発表した。
同番組のレギュラー復活は12年ぶりとなる。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000320-oric-ent

昔は90分番組だったのに、30分?と思ったら、
記事読めばわかるが、BS JAPANで日曜のゴールデン(21時)
に放送する1時間番組の短縮版を6日遅れで土曜の朝に
放送する(たぶんテレ東ローカル)ということの模様。
BS JAPANはWBSも1時間遅れの放送からテレ東同時に
なると言うし、テレ東、BSにやたら力入れてる。
いよいよ地上波撤退、BS専念を真剣に考え出したのかも。