バンギャの遠征の為の情報交換スレです。
情報が欲しい人は>>2の「基本的な質問」及び>>3-10あたりの関連リンク必読。
情報を提供する人は不必要な煽りレス禁止。
お互いマターリ有意義なスレ進行に努めましょう。
なお、キセル・潜り・追っかけネタは禁止。
調べもしていないと思われる教えてチャン、携帯厨には以下のレスをつけてください。
■>>1嫁■>>2-4の「基本的な質問」「質問テンプレ」嫁■過去ログ嫁■まとめサイト嫁
■本屋、図書館、時刻表見ろ■自分で電話して聞け
<まとめサイト>
バンギャル旅行会社まとめwiki ttp://www42.atwiki.jp/bangaltravel/
PC用「バンギャル旅行会社」 ttp://members.tripod.com/bangya_travel/
前スレ バンギャル旅行会社23(鯖攻撃によりあぼん)
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/visual/1242898152/l50
バンギャル旅行会社24
1Nana
2010/03/13(土) 14:16:19ID:4nDbA1vK02010/03/13(土) 14:18:14ID:4nDbA1vK0
Q,初遠征でなにも解りません。
A.最低限、時刻表とどこなび( http://www.doconavi.com ),楽天旅窓( http://travel.rakuten.co.jp/)で
自力である程度は調べましょう。それもできない人には遠征は無理です。
Q,とにかく安く行きたいのですが。
A,まずは時刻表、どこなび( http://www.doconavi.com )で調べましょう。
安い交通手段は疲れる、時間がかかる、遅れる危険性があるなどのリスクもあります。
どこまでそのリスクを負うかはあなたの自己責任です。自分の財布、体力と相談して決めましょう。
Q,いいホテル、ありませんか?
A,「いいホテル」の条件は各自違います。あなたの脳内条件までは見えません。
また、宿の価格水準も地域ごとに違います。
まずは楽天旅窓(http://travel.rakuten.co.jp/)で、行く先の地域の価格水準を掴み、自分なりに
重視する条件(予算、ライブ会場へのアクセス、設備、治安,門限etc)を整理したうえで質問してください。
Q,リア厨・工ですが、オール・出待ちしたいけど大丈夫?
A,慣れない旅・オールは予想以上に体力を消耗します。また、大都市や治安のよくない地方で未成年女性が
オールしたり深夜歩き回るのはなにかと危険が伴い、補導される可能性もあります。(※特に東京都では
18歳未満が11時以降に出歩いてると補導対象になります。さらに漫喫やカラオケ等は入店の際に身分証の
確認があり入店できません。)
遠征慣れしないうちは無理せず安全を最優先した計画を立てましょう。「家に帰るまでがライブ」です。
A.最低限、時刻表とどこなび( http://www.doconavi.com ),楽天旅窓( http://travel.rakuten.co.jp/)で
自力である程度は調べましょう。それもできない人には遠征は無理です。
Q,とにかく安く行きたいのですが。
A,まずは時刻表、どこなび( http://www.doconavi.com )で調べましょう。
安い交通手段は疲れる、時間がかかる、遅れる危険性があるなどのリスクもあります。
どこまでそのリスクを負うかはあなたの自己責任です。自分の財布、体力と相談して決めましょう。
Q,いいホテル、ありませんか?
A,「いいホテル」の条件は各自違います。あなたの脳内条件までは見えません。
また、宿の価格水準も地域ごとに違います。
まずは楽天旅窓(http://travel.rakuten.co.jp/)で、行く先の地域の価格水準を掴み、自分なりに
重視する条件(予算、ライブ会場へのアクセス、設備、治安,門限etc)を整理したうえで質問してください。
Q,リア厨・工ですが、オール・出待ちしたいけど大丈夫?
A,慣れない旅・オールは予想以上に体力を消耗します。また、大都市や治安のよくない地方で未成年女性が
オールしたり深夜歩き回るのはなにかと危険が伴い、補導される可能性もあります。(※特に東京都では
18歳未満が11時以降に出歩いてると補導対象になります。さらに漫喫やカラオケ等は入店の際に身分証の
確認があり入店できません。)
遠征慣れしないうちは無理せず安全を最優先した計画を立てましょう。「家に帰るまでがライブ」です。
2010/03/13(土) 14:20:30ID:4nDbA1vK0
テンプレは強制ではなく任意での使用です
自分で要点がまとめられる人はテンプレを使わなくてかまいません
あと出し厨、教えてチャンには>>1-10嫁、テンプレ嫁!とレス、もしくは無視
【特に知りたいこと】交通・ホテル・治安・金銭の重要なことをどれかあげる
【日時】 日時や曜日によって条件が変わるのではっきり明記してください
【行き先】出発地と目的地・・・できれば最寄り駅、最寄りI.C.まで具体的に
【使用交通機関】 飛行機?電車?バス?車? それとも?
【予算】〜泊で〜円など できるだけ具体的に。総額なのか 宿泊だけなのか、
一人あたりか、全員でなのか?
【移動人数/未成年・成年】
【その他の質問事項】
【自分でどうやってどこまで調べたか】 (←重要!!)
●調べてもわからなかった場合、ただ単に「調べたけどわからなかった」と書くより、
「何を使って」「どのように」調べたかを書きましょう。
●交通機関や宿に聞いたほうが早い質問は直接聞くのが吉。
公式サイトがある場合はそちらも参考に。
電話番号がわからない場合はiタウンページ http://itp.ne.jp/ を使いましょう
自分で要点がまとめられる人はテンプレを使わなくてかまいません
あと出し厨、教えてチャンには>>1-10嫁、テンプレ嫁!とレス、もしくは無視
【特に知りたいこと】交通・ホテル・治安・金銭の重要なことをどれかあげる
【日時】 日時や曜日によって条件が変わるのではっきり明記してください
【行き先】出発地と目的地・・・できれば最寄り駅、最寄りI.C.まで具体的に
【使用交通機関】 飛行機?電車?バス?車? それとも?
【予算】〜泊で〜円など できるだけ具体的に。総額なのか 宿泊だけなのか、
一人あたりか、全員でなのか?
【移動人数/未成年・成年】
【その他の質問事項】
【自分でどうやってどこまで調べたか】 (←重要!!)
●調べてもわからなかった場合、ただ単に「調べたけどわからなかった」と書くより、
「何を使って」「どのように」調べたかを書きましょう。
●交通機関や宿に聞いたほうが早い質問は直接聞くのが吉。
公式サイトがある場合はそちらも参考に。
電話番号がわからない場合はiタウンページ http://itp.ne.jp/ を使いましょう
4交通
2010/03/13(土) 14:22:47ID:4nDbA1vK0 ◆地図・時刻表・乗り換え案内
どこナビ ttp://www.doconavi.com/
MapFan(地図) ttp://www.mapfan.com/
Mapion(地図) ttp://www.mapion.co.jp/
時刻表リンク ttp://www.jikoku.com/
駅から時刻表 ttp://ekikara.jp/
乗換案内 ttp://www.jorudan.co.jp/
【全国あらゆる交通機関の時刻表のリンク集】
ttp://homepage2.nifty.com/fuguta/time/
◆JR
JR東日本 ttp://www.jreast.co.jp/
JR西日本 ttp://www.westjr.co.jp/
JR西日本(路線検索) ttp://www.jr-odekake.net/
JR北海道 ttp://www.jrhokkaido.co.jp/
JR東海 ttp://www.jr-central.co.jp/
JR四国 ttp://www.jr-shikoku.co.jp/
JR九州 ttp://www.jrkyushu.co.jp/
どこナビ ttp://www.doconavi.com/
MapFan(地図) ttp://www.mapfan.com/
Mapion(地図) ttp://www.mapion.co.jp/
時刻表リンク ttp://www.jikoku.com/
駅から時刻表 ttp://ekikara.jp/
乗換案内 ttp://www.jorudan.co.jp/
【全国あらゆる交通機関の時刻表のリンク集】
ttp://homepage2.nifty.com/fuguta/time/
◆JR
JR東日本 ttp://www.jreast.co.jp/
JR西日本 ttp://www.westjr.co.jp/
JR西日本(路線検索) ttp://www.jr-odekake.net/
JR北海道 ttp://www.jrhokkaido.co.jp/
JR東海 ttp://www.jr-central.co.jp/
JR四国 ttp://www.jr-shikoku.co.jp/
JR九州 ttp://www.jrkyushu.co.jp/
5交通
2010/03/13(土) 22:38:06ID:4nDbA1vK0 ◆飛行機
AIRDO(エアドゥ)ttp://www.airdo21.com/
◆汽船・フェリー
全国・海外 船の旅情報 ttp://www.fune.co.jp/
Ferry crusing(個人サイト) ttp://homepage2.nifty.com/capt-wan/index.htm
◆バス
日本バス協会/高速バス総合案内 ttp://www.bus.or.jp/kousoku/
発車オーライネット(高速バス予約) ttp://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
夜行バスに乗ろう(個人サイト) ttp://www.matchan-net.jp/bus/
◆その他
青春18きっぷ旅行会(個人サイト) ttp://18kippu.jp/
青春18きっぷ(個人サイト) ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
swa.gr.jp 青春18きっぷ(個人サイト) ttp://www.swa.gr.jp/fare/s18.html
AIRDO(エアドゥ)ttp://www.airdo21.com/
◆汽船・フェリー
全国・海外 船の旅情報 ttp://www.fune.co.jp/
Ferry crusing(個人サイト) ttp://homepage2.nifty.com/capt-wan/index.htm
◆バス
日本バス協会/高速バス総合案内 ttp://www.bus.or.jp/kousoku/
発車オーライネット(高速バス予約) ttp://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
夜行バスに乗ろう(個人サイト) ttp://www.matchan-net.jp/bus/
◆その他
青春18きっぷ旅行会(個人サイト) ttp://18kippu.jp/
青春18きっぷ(個人サイト) ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
swa.gr.jp 青春18きっぷ(個人サイト) ttp://www.swa.gr.jp/fare/s18.html
6宿泊
2010/03/13(土) 22:43:10ID:4nDbA1vK0 旅の窓口 http://travel.rakuten.co.jp/
TOCCO! http://www.coo.ne.jp/
ベストリザーブ http://www.bestrsv.com/
やど上手 http://www.yadojozu.ne.jp/index.htm
マル得ホテル予約 ttp://www.hotel-yasui.co.jp/index.aspx
宿ぷらざ ttp://www.yadoplaza.com/
じゃらん ttp://www.jalan.net/
るるぶ ttp://www.rurubu.com/index.asp
★ラブホマップ(i-mode) ttp://i.love-hotels.net/
TOCCO! http://www.coo.ne.jp/
ベストリザーブ http://www.bestrsv.com/
やど上手 http://www.yadojozu.ne.jp/index.htm
マル得ホテル予約 ttp://www.hotel-yasui.co.jp/index.aspx
宿ぷらざ ttp://www.yadoplaza.com/
じゃらん ttp://www.jalan.net/
るるぶ ttp://www.rurubu.com/index.asp
★ラブホマップ(i-mode) ttp://i.love-hotels.net/
7オール
2010/03/13(土) 22:48:00ID:4nDbA1vK0 インターネットタウンページ http://itp.ne.jp/
駅前探索倶楽部 http://ekitan.com/
※ローカルネタや各地域の突っ込んだ情報は以下も参考になるかも。
国内旅行板 http://travel2.2ch.net/travel/
まちBBS http://machibbs.com/
駅前探索倶楽部 http://ekitan.com/
※ローカルネタや各地域の突っ込んだ情報は以下も参考になるかも。
国内旅行板 http://travel2.2ch.net/travel/
まちBBS http://machibbs.com/
2010/03/13(土) 23:46:54ID:4nDbA1vK0
携帯google http://google.jp/
乗り換え案内 http://www.jorudan.co.jp/
どこなび http://www.doconavi.com/
楽天旅窓(宿泊予約) http://m.mytrip.jp/
JAL http://www.jal.co.jp/
ANA http://www.ana.co.jp/
SNA http://www.swa.jp/
発車オーライネット(高速バス) http://www.j-bus.co.jp/
JR東日本えきねっと http://www.eki-net.com/
インターネットタウンページ http://itp.ne.jp/
乗り換え案内 http://www.jorudan.co.jp/
どこなび http://www.doconavi.com/
楽天旅窓(宿泊予約) http://m.mytrip.jp/
JAL http://www.jal.co.jp/
ANA http://www.ana.co.jp/
SNA http://www.swa.jp/
発車オーライネット(高速バス) http://www.j-bus.co.jp/
JR東日本えきねっと http://www.eki-net.com/
インターネットタウンページ http://itp.ne.jp/
2010/03/13(土) 23:48:24ID:4nDbA1vK0
「首都圏から関西へ」 http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html
10会場アクセス
2010/03/13(土) 23:52:42ID:4nDbA1vK0 チケットぴあ会場検索 http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_map01.do
HALL IN ONE(ホール用) http://www.hall-in-one.com/
【以下はPC・携帯共通】
☆ライブハウスちゃんねる・2☆ http://livehouse2.fc2web.com/
HALL IN ONE(ホール用) http://www.hall-in-one.com/
【以下はPC・携帯共通】
☆ライブハウスちゃんねる・2☆ http://livehouse2.fc2web.com/
11Nana
2010/03/15(月) 20:50:25ID:jg+yq15vO スレ立て乙!
助かります。
助かります。
12Nana
2010/03/19(金) 21:52:39ID:UARMfTQf0 保守
13Nana
2010/03/21(日) 08:33:01ID:VCoiUxvj0 強風で日航が国内線66便欠航 全日空は29便
2010年3月21日8時15分
日本航空は21日午前8時までに、強風に伴い国内線66便の欠航を決めた。
約1万1千人に影響すると見られる。
全日空は午前8時までに、国内線29便の欠航を決めた。影響は約3900人。
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201003210002.html
2010年3月21日8時15分
日本航空は21日午前8時までに、強風に伴い国内線66便の欠航を決めた。
約1万1千人に影響すると見られる。
全日空は午前8時までに、国内線29便の欠航を決めた。影響は約3900人。
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201003210002.html
14Nana
2010/03/26(金) 02:09:55ID:1Z5jLYQW0 保守
15Nana
2010/04/02(金) 00:17:24ID:wom2SCFr016Nana
2010/04/02(金) 08:14:08ID:wom2SCFr0 連投ごめん NHKツイッターより
強い風の影響で、国内線の空の便は、午前7時現在、
羽田の午前中の出発便を中心にあわせて73便が欠航したり、
欠航を決めたりしています。このうち▽日本航空が、
羽田を出発して大阪や福岡に向かう便など53便、
▽全日空が佐賀、岡山、それに熊本に向かう便など20便となっています。
強い風の影響で、国内線の空の便は、午前7時現在、
羽田の午前中の出発便を中心にあわせて73便が欠航したり、
欠航を決めたりしています。このうち▽日本航空が、
羽田を出発して大阪や福岡に向かう便など53便、
▽全日空が佐賀、岡山、それに熊本に向かう便など20便となっています。
17Nana
2010/04/02(金) 23:28:07ID:Qg1Kjt8O0 ついさっきワールドビジネスサテライトでウィラートラベルの話題やってた
18Nana
2010/04/09(金) 16:05:46ID:SSB4JELw0 保守がてら会場周辺レポ
京都FAN-J、周囲にはホントに何もありませんw
徒歩で行ける宿泊場所が宝ケ池プリンスくらいしかなく、
時間をつぶせるところも地下鉄宝ケ池から会場まで来る途中の
マクドとガストくらいです。
なので、ファミレスコンビニ以外のものが食いたい人は早めにきて京都駅、
四条、北山あたりで食べておく方がいいです。
宿泊場所は京都駅か、地下鉄沿線がいいでしょう。
京都駅から片道280円なので、途中で下車する用事があれば
600円の地下鉄1日券を買った方が安上がりです。
京都FAN-J、周囲にはホントに何もありませんw
徒歩で行ける宿泊場所が宝ケ池プリンスくらいしかなく、
時間をつぶせるところも地下鉄宝ケ池から会場まで来る途中の
マクドとガストくらいです。
なので、ファミレスコンビニ以外のものが食いたい人は早めにきて京都駅、
四条、北山あたりで食べておく方がいいです。
宿泊場所は京都駅か、地下鉄沿線がいいでしょう。
京都駅から片道280円なので、途中で下車する用事があれば
600円の地下鉄1日券を買った方が安上がりです。
19Nana
2010/04/10(土) 03:42:00ID:O2qEF6HKO ゴールデンウィーク中に都内発の高速バス使った経験ある人いますか?
やっぱりかなり遅れたりする?
やっぱりかなり遅れたりする?
20Nana
2010/04/10(土) 10:58:17ID:aP2puYra021Nana
2010/04/25(日) 00:00:38ID:N41vinCb0 保守がてら
名神の集中工事が5〜6月あたりにあちこちであるので、
昼バス移動検討の人は注意。
http://www.refresh-nexco.jp/top.html
停留所が休止になったり変わったりしてるとこもあるし
名神の集中工事が5〜6月あたりにあちこちであるので、
昼バス移動検討の人は注意。
http://www.refresh-nexco.jp/top.html
停留所が休止になったり変わったりしてるとこもあるし
22Nana
2010/04/27(火) 00:04:37ID:AV11nKtYP ビジホのレポ行きます。
名古屋:ラグナスイート
【最寄り駅】地下鉄東山線:栄駅
【予約手段】ネット予約(楽天)
【部屋タイプ】シングルルームのツインユース(禁煙)
【利用日】4月中旬 日曜日
【料金】2人で5500円
【C/I・C/O】14:00?11:00
【食事】無いよ
【室内設備】やっぱり2人では狭い。冷蔵庫は空(冷凍室なし)。
LANケーブルあったけど使わなかった。
アメニティ:シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシ・カミソリ・くしなどのビジホでよくあるアレ。
化粧品セット的なものはなし。朝日の朝刊とミネラルウォーターとインスタントコーヒーがサービス。
【雑感】
普通のビジホなんだけど外装が妙に気合入っていてラブホっぽい。周囲はモロ繁華街で客引きホストうぜえ。
テレビがアクオスでした。
【評価】★★★☆☆
【周辺情報】隣にデイリーヤマザキあり。それ以外は風俗店と飲み屋とホストしかいねえ。
東山線栄駅のホームまで5分くらい。
次もここでいいかな、と思った。
名古屋:ラグナスイート
【最寄り駅】地下鉄東山線:栄駅
【予約手段】ネット予約(楽天)
【部屋タイプ】シングルルームのツインユース(禁煙)
【利用日】4月中旬 日曜日
【料金】2人で5500円
【C/I・C/O】14:00?11:00
【食事】無いよ
【室内設備】やっぱり2人では狭い。冷蔵庫は空(冷凍室なし)。
LANケーブルあったけど使わなかった。
アメニティ:シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシ・カミソリ・くしなどのビジホでよくあるアレ。
化粧品セット的なものはなし。朝日の朝刊とミネラルウォーターとインスタントコーヒーがサービス。
【雑感】
普通のビジホなんだけど外装が妙に気合入っていてラブホっぽい。周囲はモロ繁華街で客引きホストうぜえ。
テレビがアクオスでした。
【評価】★★★☆☆
【周辺情報】隣にデイリーヤマザキあり。それ以外は風俗店と飲み屋とホストしかいねえ。
東山線栄駅のホームまで5分くらい。
次もここでいいかな、と思った。
23Nana
2010/04/27(火) 08:34:12ID:TUY2Clzv0 質問ですが夜行バスでかえるときって
メイクはどこでどうやって落としてますか?
自分は東京駅のトイレの洗面使ってますがなんか迷惑な気が・・
拭くだけコットンとかを使って落としてるのでしょうか?
メイクはどこでどうやって落としてますか?
自分は東京駅のトイレの洗面使ってますがなんか迷惑な気が・・
拭くだけコットンとかを使って落としてるのでしょうか?
24Nana
2010/04/27(火) 12:43:04ID:MQjZ6abHO25Nana
2010/04/27(火) 21:03:24ID:oK8s5Wz6O 遠征馴れてきたせいで各駅の人がこない綺麗めトイレや化粧コーナーあるとこは把握してきた
26Nana
2010/04/28(水) 01:55:00ID:Hz8Js+39027Nana
2010/04/28(水) 15:40:55ID:Qiyd3OK40 >>23
バスの席でやるのに比べたらぜんぜん迷惑じゃないはず
さすがに座席でアレコレやんのはレディ(w)としてどうかと思うので
トイレつきのバスならトイレ内か事前に駅で、トイレなしなら事前に駅のトイレなどで済ませるかな
すっぴんで歩くのに抵抗あるならマスクしてりゃいいし
どのみち寝るときは乾燥対策にマスクしてるからね
どうしても時間なければSAのトイレでささっとすませるけど
たいていは10分とかで時間みじかすぎなのでなるべく避けてる
バスの席でやるのに比べたらぜんぜん迷惑じゃないはず
さすがに座席でアレコレやんのはレディ(w)としてどうかと思うので
トイレつきのバスならトイレ内か事前に駅で、トイレなしなら事前に駅のトイレなどで済ませるかな
すっぴんで歩くのに抵抗あるならマスクしてりゃいいし
どのみち寝るときは乾燥対策にマスクしてるからね
どうしても時間なければSAのトイレでささっとすませるけど
たいていは10分とかで時間みじかすぎなのでなるべく避けてる
28Nana
2010/04/28(水) 16:18:36ID:Vltze3lr029Nana
2010/04/28(水) 22:30:40ID:yVd7PhbI0 話ぶったぎってごめん
地方からの長距離遠征や海外遠征には影響出ると思うので
会社更生手続き中の日本航空(JAL)は2010年4月28日、東京地裁に提出する予定の
更生計画案の骨子を発表した。大幅な事業のダウンサイジングを中心とした内容で、撤退路線も、当初計画から倍増させた。
特に、国内ではかつては国際空港だった愛知県営名古屋(小牧)空港から撤退することも正式に発表され、地元記者からは経緯を質す声もあがった。
小牧空港からは全9路線が撤退
事業規模の大幅削減について説明する大西賢社長(左)と稲盛和夫会長(右)
この日発表された計画によると、2010年度中に国際線15路線、国内線30路線を廃止し,
08年度比で供給ベースでそれぞれ4割、3割の削減となる。この大幅な規模縮小で、
撤退する拠点も多い。国際線では、サンパウロ・アムステルダム・ミラノ・ローマ・ブリスベン・
デンパサール・コナの7地点、国内線では、名古屋(小牧)・広島西・札幌(丘珠)・
奥尻の4拠点から撤退する。丘珠、奥尻に乗り入れている北海道エアシステム(HAC)については出資比率を引き下げ、JALグループから外す。
一方、羽田発着の国際線は、10月末に1日5便から14便に拡大。北東アジア諸国に加えて、サンフランシスコ、ホノルル、パリ、バンコク線を開設する。
総じて、地方の不採算路線に「大ナタ」をふるう形だ。大西賢社長は、
「公共交通機関として、地元に生やした『根』を、自ら抜くことは避けるべきことだが、こ
れを避けての再生は困難」
とし、地域ネットワークを縮小するにあたっての苦渋の思いを述べた。就航している全9路線が撤退する小牧空港については、地元自治体は猛反発している。
http://www.j-cast.com/2010/04/28065683.html
地方からの長距離遠征や海外遠征には影響出ると思うので
会社更生手続き中の日本航空(JAL)は2010年4月28日、東京地裁に提出する予定の
更生計画案の骨子を発表した。大幅な事業のダウンサイジングを中心とした内容で、撤退路線も、当初計画から倍増させた。
特に、国内ではかつては国際空港だった愛知県営名古屋(小牧)空港から撤退することも正式に発表され、地元記者からは経緯を質す声もあがった。
小牧空港からは全9路線が撤退
事業規模の大幅削減について説明する大西賢社長(左)と稲盛和夫会長(右)
この日発表された計画によると、2010年度中に国際線15路線、国内線30路線を廃止し,
08年度比で供給ベースでそれぞれ4割、3割の削減となる。この大幅な規模縮小で、
撤退する拠点も多い。国際線では、サンパウロ・アムステルダム・ミラノ・ローマ・ブリスベン・
デンパサール・コナの7地点、国内線では、名古屋(小牧)・広島西・札幌(丘珠)・
奥尻の4拠点から撤退する。丘珠、奥尻に乗り入れている北海道エアシステム(HAC)については出資比率を引き下げ、JALグループから外す。
一方、羽田発着の国際線は、10月末に1日5便から14便に拡大。北東アジア諸国に加えて、サンフランシスコ、ホノルル、パリ、バンコク線を開設する。
総じて、地方の不採算路線に「大ナタ」をふるう形だ。大西賢社長は、
「公共交通機関として、地元に生やした『根』を、自ら抜くことは避けるべきことだが、こ
れを避けての再生は困難」
とし、地域ネットワークを縮小するにあたっての苦渋の思いを述べた。就航している全9路線が撤退する小牧空港については、地元自治体は猛反発している。
http://www.j-cast.com/2010/04/28065683.html
31Nana
2010/04/29(木) 16:13:42ID:RhClVGsGP 26=30だけど自分宛のレスと間違えた上にレスの内容を読み違えたスマンorz
最近はバスの最後尾1列潰して着替えも可能な広いトイレを用意するバス会社もあるから
(宣伝文句に着替えもOKとか書いてある)
用を足す以外の目的でも数分程度なら問題はないと自分は思うけどな。
最近はバスの最後尾1列潰して着替えも可能な広いトイレを用意するバス会社もあるから
(宣伝文句に着替えもOKとか書いてある)
用を足す以外の目的でも数分程度なら問題はないと自分は思うけどな。
32Nana
2010/04/30(金) 01:21:13ID:kV7cc+VCO 簡単な着替えや、メイク落としシートでメイクを落とす為にバス内のトイレを使うのはセーフだろうけど、洗顔フォームを使っての完全メイク落としはアウトでしょ。
どんなに綺麗で、広くても、バス内のトイレなんだから、水道管が繋がってる訳じゃないんだよ。
積める水の量だって決まってる。
そんなにバンバン使ってたら、いつかはなくなる。
どんなに綺麗で、広くても、バス内のトイレなんだから、水道管が繋がってる訳じゃないんだよ。
積める水の量だって決まってる。
そんなにバンバン使ってたら、いつかはなくなる。
33Nana
2010/04/30(金) 10:24:22ID:Ra7KZ97c0 自分もトイレ付きバスしか遠征の時は使わないけど、そんなトイレの中でメイク落としとか信じられねえ・・・
本気でうんこしたい人とか、下痢の人とかがいたらどうするんだよ
メイクなんて駅のトイレの化粧室か、バスの自分の座席で落とせよ・・・
本気でうんこしたい人とか、下痢の人とかがいたらどうするんだよ
メイクなんて駅のトイレの化粧室か、バスの自分の座席で落とせよ・・・
3527
2010/05/01(土) 04:01:32ID:zGjkwpSd0 >>28-33
あらーなんか混乱させたようでスマン
さすがにバス内のトイレで大掛かりな洗顔なんてやるわけないw
シートのメイク落としの話ね
ただシート状のだと顔がペタつくのはどうしても避けられないから
連続ではやりたくないね、どっかできちんとメイク落として洗顔もしたくなる
洗顔までやりたかったらそれこそ漫画喫茶にでも行くよ
座席でメイク落としはさすがにやらん
バス内が女性専用だとしてもやっぱりエチケットとしてどうかと思うので
あらーなんか混乱させたようでスマン
さすがにバス内のトイレで大掛かりな洗顔なんてやるわけないw
シートのメイク落としの話ね
ただシート状のだと顔がペタつくのはどうしても避けられないから
連続ではやりたくないね、どっかできちんとメイク落として洗顔もしたくなる
洗顔までやりたかったらそれこそ漫画喫茶にでも行くよ
座席でメイク落としはさすがにやらん
バス内が女性専用だとしてもやっぱりエチケットとしてどうかと思うので
3627
2010/05/01(土) 04:08:24ID:zGjkwpSd0 ごめん途中で送信しちゃった
バス内が女性専用だとしてもやっぱりエチケットとしてどうかと思うので
座席で落とすのだけは避けてるよ
たとえば電車で隣の席の人がゴシゴシしはじめたら・・・嫌だよねw
女性がすっぴんに戻るところを目の前で実演されるのって、嫌な人のほうが圧倒的に多いだろうし
オヤジが喫茶店でおしぼりで顔とか首拭くのと同じで、人前で見せるもんじゃないと思うから
綺麗でいるためには綺麗じゃない行為もしなきゃいけないけど
そういうことは人に見えないところでやんないとねw
バス内が女性専用だとしてもやっぱりエチケットとしてどうかと思うので
座席で落とすのだけは避けてるよ
たとえば電車で隣の席の人がゴシゴシしはじめたら・・・嫌だよねw
女性がすっぴんに戻るところを目の前で実演されるのって、嫌な人のほうが圧倒的に多いだろうし
オヤジが喫茶店でおしぼりで顔とか首拭くのと同じで、人前で見せるもんじゃないと思うから
綺麗でいるためには綺麗じゃない行為もしなきゃいけないけど
そういうことは人に見えないところでやんないとねw
37Nana
2010/05/01(土) 08:47:10ID:5pn7uZXE0 たとえ大掛かりな洗顔しないっていってもトイレはトイレでしょ
そんな「他の人にすっぴんに戻るところ見られたくない><」「他の人に気遣ってる><」とか言うくらいなら、
本当にトイレを利用したい人のことも気遣いなよ
エチケットとして〜とか言ってるけど、トイレの中でシートとはいえメイク落としとか・・・そっちの方がエチケットというかマナーとしてどうかしている
そんな「他の人にすっぴんに戻るところ見られたくない><」「他の人に気遣ってる><」とか言うくらいなら、
本当にトイレを利用したい人のことも気遣いなよ
エチケットとして〜とか言ってるけど、トイレの中でシートとはいえメイク落としとか・・・そっちの方がエチケットというかマナーとしてどうかしている
38Nana
2010/05/01(土) 08:57:43ID:wJ4Fp8aV0 墓穴掘るだけだし27は黙って引っ込め
39Nana
2010/05/01(土) 09:38:09ID:YJ30uJ1zO なんで座席か車内トイレしか選択肢ないの?
普通に駅やSAで落とせよ
1個しかないトイレを排泄意外で占拠すんのはどうかと思う
長時間じゃないって言い張るならSAの休憩時間でも充分じゃないの?
エチケット以前にマナーを守ろうよ
普通に駅やSAで落とせよ
1個しかないトイレを排泄意外で占拠すんのはどうかと思う
長時間じゃないって言い張るならSAの休憩時間でも充分じゃないの?
エチケット以前にマナーを守ろうよ
40Nana
2010/05/01(土) 17:33:43ID:R4I486ox0 てかさあ、バスのトイレってそんな混む?
普通は「使わないこと前提」で乗るものだろうし、実際ほかに使ってる人めったに見たことないよ
メイク落としくらいで20分も30分もこもるわけじゃなかろうし
ここの人たちはトイレがなんのためにあると思ってんの?大小のためだけに使うわけじゃないでしょ
たとえば糖尿病でインシュリン打つのもSAか座席でやれとか言い出しそうで怖いんだけど
普通は「使わないこと前提」で乗るものだろうし、実際ほかに使ってる人めったに見たことないよ
メイク落としくらいで20分も30分もこもるわけじゃなかろうし
ここの人たちはトイレがなんのためにあると思ってんの?大小のためだけに使うわけじゃないでしょ
たとえば糖尿病でインシュリン打つのもSAか座席でやれとか言い出しそうで怖いんだけど
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ