バンギャの遠征の為の情報交換スレです。
情報が欲しい人は>>2の「基本的な質問」及び>>3-10あたりの関連リンク必読。
情報を提供する人は不必要な煽りレス禁止。
お互いマターリ有意義なスレ進行に努めましょう。
なお、キセル・潜り・追っかけネタは禁止。
調べもしていないと思われる教えてチャン、携帯厨には以下のレスをつけてください。
■>>1嫁■>>2-4の「基本的な質問」「質問テンプレ」嫁■過去ログ嫁■まとめサイト嫁
■本屋、図書館、時刻表見ろ■自分で電話して聞け
<まとめサイト>
バンギャル旅行会社まとめwiki ttp://www42.atwiki.jp/bangaltravel/
PC用「バンギャル旅行会社」 ttp://members.tripod.com/bangya_travel/
前スレ バンギャル旅行会社23(鯖攻撃によりあぼん)
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/visual/1242898152/l50
バンギャル旅行会社24
1Nana
2010/03/13(土) 14:16:19ID:4nDbA1vK0112Nana
2010/11/02(火) 22:45:50ID:SGt0BCNJ0 飛行機もバスもやっぱり大手のとこを使うのが一番だと思うよ
何かあったときのために
何かあったときのために
113Nana
2010/11/02(火) 23:53:40ID:HISP8babO 新宿駅新南口バス乗り場のロッカーが11/12〜14は使用できないそう
クロークサービスは通常営業の模様
クロークサービスは通常営業の模様
114Nana
2010/11/03(水) 00:35:09ID:42TjdpyS0 AIR DOは特に不満なかったけどスカイマークは良くないのか
神戸〜東京の移動で使おうと思ってるんだが。
新幹線は高いし、飛行機は他の会社は本数少なくて時間あわないんだ
神戸〜東京の移動で使おうと思ってるんだが。
新幹線は高いし、飛行機は他の会社は本数少なくて時間あわないんだ
115Nana
2010/11/03(水) 01:44:52ID:TemFtchVO >>114
別に悪くないよ
他社で当たり前な細かなサービスが省かれたり、悪天候とかで他社が飛んでるのにスカイマークだけ欠航したりするくらい。
北海道在住ギャにとっては他社の約半額で飛行機乗れるからかなり重宝してる。
別に悪くないよ
他社で当たり前な細かなサービスが省かれたり、悪天候とかで他社が飛んでるのにスカイマークだけ欠航したりするくらい。
北海道在住ギャにとっては他社の約半額で飛行機乗れるからかなり重宝してる。
116Nana
2010/11/03(水) 02:13:21ID:P/BRQqaK0 ドリンクサービスとかも変に気使っちゃうし、値段に反映されてるわけだし、
別にいいよ、って思える。飲み物なら乾燥対策で、自分で持ち込むもんね。
そもそもそんな根本的にダメだったらとっくに潰れてる。
スカイマークやエアドゥはすぐ売り切れるから、取れるのならそっち優先にしたいくらいだ。
まあ最近は大手もずいぶん簡素化されたもんだ。
昔は茶菓、軽食のサービスが普通についてきてたもんな。
別にいいよ、って思える。飲み物なら乾燥対策で、自分で持ち込むもんね。
そもそもそんな根本的にダメだったらとっくに潰れてる。
スカイマークやエアドゥはすぐ売り切れるから、取れるのならそっち優先にしたいくらいだ。
まあ最近は大手もずいぶん簡素化されたもんだ。
昔は茶菓、軽食のサービスが普通についてきてたもんな。
117Nana
2010/11/03(水) 08:14:17ID:GzOApSyeO さっきTBSワイドショーでやってた
横浜もAPEC警備強化中でスーパー銭湯や観光ツアーの一部も臨時休業
リポーターいわく地方から応援に来てる警官で東北訛りが
キツくて聞き取りにくいのがいるとかw
番組中ではロッカー事情については触れられてなかったけど多分神奈川も
封印かな
横浜もAPEC警備強化中でスーパー銭湯や観光ツアーの一部も臨時休業
リポーターいわく地方から応援に来てる警官で東北訛りが
キツくて聞き取りにくいのがいるとかw
番組中ではロッカー事情については触れられてなかったけど多分神奈川も
封印かな
118Nana
2010/11/03(水) 12:34:53ID:S0wbxwgi0 スカイマークは「飛ばなかった時」の扱いがちょっとね・・・
あと、整備不良とかで上から注意受けたときに
「そんなの知ったこっちゃない」と社長が言っちゃったのが・・・
正直、安全面でちと不安。
あと、整備不良とかで上から注意受けたときに
「そんなの知ったこっちゃない」と社長が言っちゃったのが・・・
正直、安全面でちと不安。
119Nana
2010/11/03(水) 17:41:58ID:r31opE2i0 そこらへんは格安バスも同じだな
120Nana
2010/11/04(木) 18:51:13ID:ZT3Sha3iO121Nana
2010/11/04(木) 21:01:12ID:G33Stm3sO ANAはいっちょ前の運賃で飲み物出さない
イヤホンも言わないとくれない
なんなの
イヤホンも言わないとくれない
なんなの
122Nana
2010/11/04(木) 23:32:22ID:RmPABm5+O >>120
あくまで「10日前を切ってからの予約」って事でかいたんだが…
ちゃんと計画立ててスカイマークの早割上手く使えばホテル二泊込みで2万くらいですむよ
パックの最安値で済めば安いけどホテルのランクとか行く時期、乗る飛行機の時間で追加料金かかったり、予約できるホテルも限られてるから自分で確保した方が好きなホテル泊まれるし安く済む事が多い
あくまで「10日前を切ってからの予約」って事でかいたんだが…
ちゃんと計画立ててスカイマークの早割上手く使えばホテル二泊込みで2万くらいですむよ
パックの最安値で済めば安いけどホテルのランクとか行く時期、乗る飛行機の時間で追加料金かかったり、予約できるホテルも限られてるから自分で確保した方が好きなホテル泊まれるし安く済む事が多い
124Nana
2010/11/05(金) 12:46:50ID:4wOliEeo0 条件後出しよくない
125Nana
2010/11/05(金) 16:59:03ID:V0n47nbiO 後出しというわけではないと思うけど
最近ANA乗ってないけど飲み物出ないの?
JAL乗った時、飲み物出ない路線でもすすめてくれて嬉しかったな
最近ANA乗ってないけど飲み物出ないの?
JAL乗った時、飲み物出ない路線でもすすめてくれて嬉しかったな
126Nana
2010/11/09(火) 21:12:26ID:Dje5EhSK0 ANA、お茶は出してくれるよ。
コンソメスープとかジュースとかが有料になっただけ。
先月乗り継ぎで初めて乗ったけど、エアドゥ好きだわ〜。
あのクマが堪らんw
自分は福岡〜札幌便を良く使うんだけど、今回の直行便運行ダイヤ変更が複雑。
朝早いの辛すぎる…。
コンソメスープとかジュースとかが有料になっただけ。
先月乗り継ぎで初めて乗ったけど、エアドゥ好きだわ〜。
あのクマが堪らんw
自分は福岡〜札幌便を良く使うんだけど、今回の直行便運行ダイヤ変更が複雑。
朝早いの辛すぎる…。
127Nana
2010/11/23(火) 16:58:40ID:ElShpACKO 今韓国が北朝鮮に砲撃されたニュースあったね
韓国にライブ組んでた盤あったっけ
韓国にライブ組んでた盤あったっけ
128Nana
2010/11/24(水) 08:16:17ID:z7mMYixSO 韓国以外の地域への海外遠征でも、仁川空港経由のツアー多いからね
海外遠征予定の人はこまめに情報収集が必要
北は代替わりする前に無茶苦茶する国だから
海外遠征予定の人はこまめに情報収集が必要
北は代替わりする前に無茶苦茶する国だから
129Nana
2010/11/24(水) 22:46:26ID:wa62VBdN0 小室直樹死去
■橋爪大三郎(東京工業大学教授、社会学者)■
「今週たまたまノーベル賞の発表がいろいろあって、日本人が2人受賞したとかなんとか言って、日本人はそれを誇りにしてる訳ですね。
すぐれた知性がどこにいるのか?っていうことを、外国から教えてもらって、喜んでいるわけなんですけど・・・。
私が残念でならないのは、小室先生は、もし、ノーベル法学賞とかノーベル社会科学賞があったなら、4つや5つ貰ってもいいぐらいの
国際的に非常にレベルの高い仕事をされているんですね。私はそのことは身近にいたし、よく判るわけですね。
そういうふうに本質的な仕事をしてる人が目の前にいるのに、みんなに判ってもらえない…これは大変なことだと思うのですけど、
まず小室先生にとって不幸である以上に日本にとって不幸だというふうに思います。
そのことを非常に今、お亡くなりになった現在、痛切に感じています」
■宮台真治(首都大学東京教授、社会学者)■
「日本が民主主義にならなければアメリカや周辺国に好きなようにいじられてしまう、そのことに気が付かないまま搾取されてしまう」
■橋爪大三郎■
「さまざまな学問を同時に目配りができるということは、そこから大きな想像力が生まれてくるというふうに考えておりまして、
実際、そういうお仕事をたくさんなさってですね、私たちの先輩、導き手として活動してくだすって、
学問世界のみならず日本社会にとって非常にかけがえのない方であったと思っております」
■小室直樹■
「日本人はもともと憲法という概念が無いわけでしょう。
というのは憲法というのは、どこから出てきたかというと、国家の主権があまりに強大になってるでしょう…。
だから、強大な国家主権に対して国民をどう守るかって、とこから憲法はできてる。
田中角栄裁判だって…そんなこというと、あんた角栄と仲良かったのか?という質問しかきませんけど、そうじゃなくって、
日本人の憲法意識がここまで低いのかってことの実例として挙げたにすぎない、と言っても、なかなか理解してくれる人っていませんね」
http://www.videonews.com/charged/on-demand/491500/001574.php
http://www.youtube.com/watch?v=MUmTukLKdFw
たったの525円♪
…尖閣問題は、すぐに船長を強制送還すればすんだこと♪
■橋爪大三郎(東京工業大学教授、社会学者)■
「今週たまたまノーベル賞の発表がいろいろあって、日本人が2人受賞したとかなんとか言って、日本人はそれを誇りにしてる訳ですね。
すぐれた知性がどこにいるのか?っていうことを、外国から教えてもらって、喜んでいるわけなんですけど・・・。
私が残念でならないのは、小室先生は、もし、ノーベル法学賞とかノーベル社会科学賞があったなら、4つや5つ貰ってもいいぐらいの
国際的に非常にレベルの高い仕事をされているんですね。私はそのことは身近にいたし、よく判るわけですね。
そういうふうに本質的な仕事をしてる人が目の前にいるのに、みんなに判ってもらえない…これは大変なことだと思うのですけど、
まず小室先生にとって不幸である以上に日本にとって不幸だというふうに思います。
そのことを非常に今、お亡くなりになった現在、痛切に感じています」
■宮台真治(首都大学東京教授、社会学者)■
「日本が民主主義にならなければアメリカや周辺国に好きなようにいじられてしまう、そのことに気が付かないまま搾取されてしまう」
■橋爪大三郎■
「さまざまな学問を同時に目配りができるということは、そこから大きな想像力が生まれてくるというふうに考えておりまして、
実際、そういうお仕事をたくさんなさってですね、私たちの先輩、導き手として活動してくだすって、
学問世界のみならず日本社会にとって非常にかけがえのない方であったと思っております」
■小室直樹■
「日本人はもともと憲法という概念が無いわけでしょう。
というのは憲法というのは、どこから出てきたかというと、国家の主権があまりに強大になってるでしょう…。
だから、強大な国家主権に対して国民をどう守るかって、とこから憲法はできてる。
田中角栄裁判だって…そんなこというと、あんた角栄と仲良かったのか?という質問しかきませんけど、そうじゃなくって、
日本人の憲法意識がここまで低いのかってことの実例として挙げたにすぎない、と言っても、なかなか理解してくれる人っていませんね」
http://www.videonews.com/charged/on-demand/491500/001574.php
http://www.youtube.com/watch?v=MUmTukLKdFw
たったの525円♪
…尖閣問題は、すぐに船長を強制送還すればすんだこと♪
130Nana
2010/11/26(金) 19:51:49ID:ZvOv5fhX0 大晦日と元旦に名古屋へ行く予定だけど、
名古屋で元旦も営業してる店ってある?
ライブの開場時間まで何処で暇潰ししようか迷ってる・・・。
名古屋で元旦も営業してる店ってある?
ライブの開場時間まで何処で暇潰ししようか迷ってる・・・。
131Nana
2010/11/26(金) 20:41:00ID:WQumU2T80 なんの店だよw
そんなん多すぎていちいち教えられるかいな
そんなん多すぎていちいち教えられるかいな
132Nana
2010/11/29(月) 17:30:11ID:R8CEXWsKO133Nana
2010/11/29(月) 22:08:39ID:64OEdkqeO >>130
私もその日名古屋だw 名古屋栄えてるから大丈夫だと思うよ! 前に観光で行った時コインロッカー難民になったから、そこだけ不安だけど。
私もその日名古屋だw 名古屋栄えてるから大丈夫だと思うよ! 前に観光で行った時コインロッカー難民になったから、そこだけ不安だけど。
134Nana
2010/11/30(火) 00:07:07ID:K7Tzb3fD0 名古屋でも場所によるような。
名古屋駅は新幹線と高速バスの停まる駅だから・・・とか思ってると、意外と時間つぶせるところは少ない。
(特にあそこは漫画喫茶の少なさが困るw)
遊べて時間つぶせて飲み食い希望するなら栄周辺に行けっていう。
まあありがちな話かな、東京駅周辺は基本的にオフィス街で遊ぶところではないから
歓楽街を目指すなら新宿や渋谷や池袋へ行けっていうのと同じ。
名古屋駅は新幹線と高速バスの停まる駅だから・・・とか思ってると、意外と時間つぶせるところは少ない。
(特にあそこは漫画喫茶の少なさが困るw)
遊べて時間つぶせて飲み食い希望するなら栄周辺に行けっていう。
まあありがちな話かな、東京駅周辺は基本的にオフィス街で遊ぶところではないから
歓楽街を目指すなら新宿や渋谷や池袋へ行けっていうのと同じ。
135Nana
2010/12/01(水) 09:24:20ID:uLhuvuVwO 最近元旦でも初売りやってない?
おべべをあさればよろし
おべべをあさればよろし
136Nana
2010/12/01(水) 23:08:37ID:rr6mp9/80 カネがあるなら素直に買い物でもするんじゃない?
137Nana
2010/12/03(金) 17:25:28ID:Wdw2ohgLO 新幹線青森開通で遠征的にはどうだろう?
周辺の施設とかロッカーとか増えてる?
周辺の施設とかロッカーとか増えてる?
138Nana
2010/12/15(水) 22:13:41ID:SqBqQI43O 保守あげ
139Nana
2010/12/24(金) 01:20:18ID:h+bsJ83GO >>130
DIRか。
名駅から一本で行ける上小田井や大曽根、木曽川や熱田に元旦も営業してるショッピングモールがあるけどね。
熱田神宮とか隣県の伊勢神宮でおかげ横丁食べ歩きもいいけど、人が混み混み。
ついでに年末年始の高速\1,000の日。
高速バス移動の遠征は延着覚悟の上で。
DIRか。
名駅から一本で行ける上小田井や大曽根、木曽川や熱田に元旦も営業してるショッピングモールがあるけどね。
熱田神宮とか隣県の伊勢神宮でおかげ横丁食べ歩きもいいけど、人が混み混み。
ついでに年末年始の高速\1,000の日。
高速バス移動の遠征は延着覚悟の上で。
140Nana
2010/12/24(金) 21:08:47ID:N7ndo95G0141Nana
2010/12/24(金) 22:38:45ID:wflhUKgM0 ジャスコじゃなくてイオンとして言ってるんだろ
142Nana
2010/12/25(土) 00:33:26ID:kws9hEyj0 ライヴ遠征じゃないんだが、仕事がどうやっても休めなくて
家族と一緒の帰省は自分だけ3日に帰らなきゃいけなくなった・・・
新幹線で帰りたいのはやまやまだが、先月の仕事が体調不良で遅刻しまくり
有給は使い果たし欠勤までしてて、給料が・・・orz
さすがにこの時期にバス使ったことってないんだよなあ。延着でキツイ思いをした事はある。
さてどうすっか・・・
家族と一緒の帰省は自分だけ3日に帰らなきゃいけなくなった・・・
新幹線で帰りたいのはやまやまだが、先月の仕事が体調不良で遅刻しまくり
有給は使い果たし欠勤までしてて、給料が・・・orz
さすがにこの時期にバス使ったことってないんだよなあ。延着でキツイ思いをした事はある。
さてどうすっか・・・
144Nana
2010/12/26(日) 21:19:56ID:XPrSbG3V0 >>142
私なら親に経緯話して借りて、新幹線で帰る。
親に頼るのが嫌でも仕方ない。倍返ししたらいい。
バスで帰って仕事に障るほうがよろしく無いと思う。
この時期のバスの移動距離+時間ロスの心身疲労は避けたい。
年明け早々に遠征予定あるんだけど、シフトがなかなか決まらない。
旅行会社の年末年始の営業状況がきになる。
自分でオンライン手配出来さえすればいいんだけど…。
でも楽しみだー!
私なら親に経緯話して借りて、新幹線で帰る。
親に頼るのが嫌でも仕方ない。倍返ししたらいい。
バスで帰って仕事に障るほうがよろしく無いと思う。
この時期のバスの移動距離+時間ロスの心身疲労は避けたい。
年明け早々に遠征予定あるんだけど、シフトがなかなか決まらない。
旅行会社の年末年始の営業状況がきになる。
自分でオンライン手配出来さえすればいいんだけど…。
でも楽しみだー!
145Nana
2010/12/27(月) 18:58:08ID:staRvK8pO 元旦の名古屋は、直行バスで40分のジャズドリーム長島っていうのもあるぞ。
あそこでちょっと前まではビジュアル系のイベントもやってたけど、最近やらないなあ。
あそこでちょっと前まではビジュアル系のイベントもやってたけど、最近やらないなあ。
147Nana
2010/12/31(金) 21:17:09ID:SmuseSp+0148Nana
2011/01/03(月) 13:28:15ID:JVxxdz950 130です。色々情報ありがとう。
元旦はナゴヤドーム近くのジャスコが営業してたので、
そこで過ごしました。
人が多かったけど、良い時間潰しになって良かった。
元旦はナゴヤドーム近くのジャスコが営業してたので、
そこで過ごしました。
人が多かったけど、良い時間潰しになって良かった。
149Nana
2011/01/26(水) 20:56:43ID:HXvTTXWk0 ホテルレポです。
既に
http://www42.atwiki.jp/bangaltravel/pages/45.html
で報告があったニューオリエンタルホテルに泊まりましたので
wikiに載っていない情報を追記。
アウトバスの部屋に泊まりましたが、朝食付きで
シングル3,980円でした。
上記にもあるとおりお部屋は狭いです。
トイレ洗面所はアウトバスの部屋にも有り歯ブラシ等はありますが
トイレは暗くてとにかく狭い!
大浴場もそんなに広くはないんですが、シャンプー、リンス、
ボディソープは備え付け。男女時間交代制ですが曜日によって
時間帯が変わるので事前に確認していったほうがいいです。
食事はその値段にしては品数も味もそこそこ。
お値段のせいかちょっと古めの割に女性客は多かったです。
周辺は深夜あまり店はないけど、治安は悪くないので
「とにかく安い方がいいけど釜ヶ崎とかはイヤ」って言うくらいの方にはおすすめできるかな。
既に
http://www42.atwiki.jp/bangaltravel/pages/45.html
で報告があったニューオリエンタルホテルに泊まりましたので
wikiに載っていない情報を追記。
アウトバスの部屋に泊まりましたが、朝食付きで
シングル3,980円でした。
上記にもあるとおりお部屋は狭いです。
トイレ洗面所はアウトバスの部屋にも有り歯ブラシ等はありますが
トイレは暗くてとにかく狭い!
大浴場もそんなに広くはないんですが、シャンプー、リンス、
ボディソープは備え付け。男女時間交代制ですが曜日によって
時間帯が変わるので事前に確認していったほうがいいです。
食事はその値段にしては品数も味もそこそこ。
お値段のせいかちょっと古めの割に女性客は多かったです。
周辺は深夜あまり店はないけど、治安は悪くないので
「とにかく安い方がいいけど釜ヶ崎とかはイヤ」って言うくらいの方にはおすすめできるかな。
150Nana
2011/01/30(日) 17:42:48ID:gdJ5we250 ホテルレポします
ヴィアイン京都四条室町
【最寄り駅】地下鉄・四条駅から四条大宮方面へ徒歩3,4分
京都芸術センター斜め向かい
ハコで一番近いのはMOJOだけどMUSE,磔磔からも徒歩10分かからないので便利
【IN/OUT】1500/10:00
【料金】シングル5,000
【食事】朝食は1Fでパン(ロール2種、クロワッサン2種)とサラダ、
オレンジジュースとコーヒーを食べ放題
【評価】★★★★★
【設備】各階に共用のズボンプレッサー、電子レンジあり
加湿器と湯沸かし、ドライヤー各室にあり
フロントにPCあり、コインランドリーも1カ所あり
近隣の飲食店のクーポンが部屋の引き出しにある
部屋はカーテンじゃなく窓の内側に扉がありそれを閉めると密閉状態
鍵はカードキー、宿泊料金は前払い制
【感想】
新しいので綺麗だし、スタッフの対応もいい。
朝の食事も値段の割にはまあまあ。
部屋は狭めだけど値段とその他のサービスを考えれば
妥当な範囲だと思う。
ベッドが広くて寝心地よかった。
ヴィアイン京都四条室町
【最寄り駅】地下鉄・四条駅から四条大宮方面へ徒歩3,4分
京都芸術センター斜め向かい
ハコで一番近いのはMOJOだけどMUSE,磔磔からも徒歩10分かからないので便利
【IN/OUT】1500/10:00
【料金】シングル5,000
【食事】朝食は1Fでパン(ロール2種、クロワッサン2種)とサラダ、
オレンジジュースとコーヒーを食べ放題
【評価】★★★★★
【設備】各階に共用のズボンプレッサー、電子レンジあり
加湿器と湯沸かし、ドライヤー各室にあり
フロントにPCあり、コインランドリーも1カ所あり
近隣の飲食店のクーポンが部屋の引き出しにある
部屋はカーテンじゃなく窓の内側に扉がありそれを閉めると密閉状態
鍵はカードキー、宿泊料金は前払い制
【感想】
新しいので綺麗だし、スタッフの対応もいい。
朝の食事も値段の割にはまあまあ。
部屋は狭めだけど値段とその他のサービスを考えれば
妥当な範囲だと思う。
ベッドが広くて寝心地よかった。
151Nana
2011/02/03(木) 15:38:03ID:y6ow9c4FO 来月2日連続で新潟に遠征します。
2日目は開演が早いから新幹線で余裕で帰れるからそれで帰りたいんだけど、
ホテルをチェックアウトしてからライブまで時間を潰す場所がない…。
ファミレスで時間潰すのもキツイし寒いし買い物も興味ないし
会いたくない人が絶対に遠征してるからなるべならくうろうろしたくない。
他の場所ならいつもネカフェに引きこもっているんだけど、
調べた限りでは市内で駅から徒歩圏内に店がない…。
もう1泊して早朝のバスで帰ろうかなぁ…。
2日目は開演が早いから新幹線で余裕で帰れるからそれで帰りたいんだけど、
ホテルをチェックアウトしてからライブまで時間を潰す場所がない…。
ファミレスで時間潰すのもキツイし寒いし買い物も興味ないし
会いたくない人が絶対に遠征してるからなるべならくうろうろしたくない。
他の場所ならいつもネカフェに引きこもっているんだけど、
調べた限りでは市内で駅から徒歩圏内に店がない…。
もう1泊して早朝のバスで帰ろうかなぁ…。
152Nana
2011/02/03(木) 20:01:12ID:jAo2bkpe0 >>151
数年前だけどDIRで2日連チャン参戦しました。
翌日日帰りで朝早くからライブ前の夕方まで佐渡島のツアー参加して、おまけにライブでピックとペットボトルゲットしたし思いっきり満喫した。
今はそういうツアーあるかわからないけど探してみれば。
http://www.sadokisen.co.jp/とかで。
1人だったけど、佐渡金山行ったり朱鷺をみたり、偶然にもあのジェンキンスさんにも会ったw
会いたくない人がどうのこうのとかより、遠征は満喫したもん勝ち。
数年前だけどDIRで2日連チャン参戦しました。
翌日日帰りで朝早くからライブ前の夕方まで佐渡島のツアー参加して、おまけにライブでピックとペットボトルゲットしたし思いっきり満喫した。
今はそういうツアーあるかわからないけど探してみれば。
http://www.sadokisen.co.jp/とかで。
1人だったけど、佐渡金山行ったり朱鷺をみたり、偶然にもあのジェンキンスさんにも会ったw
会いたくない人がどうのこうのとかより、遠征は満喫したもん勝ち。
153Nana
2011/02/03(木) 20:22:19ID:DqmYceaD0 ホント新潟って何も無いよね。
ネカフェが無いのにはびっくりした。
ネカフェが無いのにはびっくりした。
154Nana
2011/02/03(木) 23:11:57ID:utODxUvL0 自分も初新潟、何年も前になるけど酷かったわ。
泊まるだけにして次の遠征地へさっさと移動したような。
短期バイトで宿泊費旅費すべて会社持ち、2日間で即金4万というので(危ないバイトではないw)
燕三条まで遠征したことあるけど、あそこも呆れるほど何も無かったなー。
しかも当日は超大雨だったので近所のコンビニ行くくらいで終了。
その代わりホテルのテレビのオンデマンドはやたら充実してたけどw
泊まるだけにして次の遠征地へさっさと移動したような。
短期バイトで宿泊費旅費すべて会社持ち、2日間で即金4万というので(危ないバイトではないw)
燕三条まで遠征したことあるけど、あそこも呆れるほど何も無かったなー。
しかも当日は超大雨だったので近所のコンビニ行くくらいで終了。
その代わりホテルのテレビのオンデマンドはやたら充実してたけどw
155Nana
2011/02/05(土) 19:56:29ID:EyipvJyd0 >>151
新潟地元民だけど何も無いのは否定出来ないw
ライヴの時、一日休みだと昼過ぎに起きて支度して、開場時間ギリギリに箱に着く様に出る感じだ。
ホテルが何処か知らないけど、新潟駅周辺なら駅から徒歩圏内(10分位)に図書館あるからそこで時間潰すのはどうだろう?
施設も新しくてきれい。中にカフェあり、インターネット利用可。
新潟市立中央図書館(ほんぽーと)新潟市中央区明石2丁目1-10
新潟地元民だけど何も無いのは否定出来ないw
ライヴの時、一日休みだと昼過ぎに起きて支度して、開場時間ギリギリに箱に着く様に出る感じだ。
ホテルが何処か知らないけど、新潟駅周辺なら駅から徒歩圏内(10分位)に図書館あるからそこで時間潰すのはどうだろう?
施設も新しくてきれい。中にカフェあり、インターネット利用可。
新潟市立中央図書館(ほんぽーと)新潟市中央区明石2丁目1-10
156Nana
2011/02/12(土) 01:57:31ID:cYLXxSU2O >151 ホテルのデイユースとかは? 日程によってはないかもしれないけど新潟はホテルが多いからあると思う
157Nana
2011/02/17(木) 16:47:30ID:3IuqmdbG0 >151
155さんの図書館激しくおすすめ。
以前青森で同じくネカフェがなくて図書館でDVD見てた。
無料で映画1本見てたら軽く2〜3時間は潰れるし。
155さんの図書館激しくおすすめ。
以前青森で同じくネカフェがなくて図書館でDVD見てた。
無料で映画1本見てたら軽く2〜3時間は潰れるし。
158Nana
2011/02/17(木) 17:24:24ID:/EiR5LgH0 新宿歌舞伎町のマクドナルド行ったら、近くにあったハーゲンダッツが消滅してた・・・
西口地下の店は遠いから嫌なんだよな。(席が少ないのに長時間居座るやつも多いし)
渋谷も2店舗あったのがとっくになくなってるし、都心でハーゲンダッツ食べられるところが減っていくー・・・
西口地下の店は遠いから嫌なんだよな。(席が少ないのに長時間居座るやつも多いし)
渋谷も2店舗あったのがとっくになくなってるし、都心でハーゲンダッツ食べられるところが減っていくー・・・
160Nana
2011/02/18(金) 18:40:45ID:PPzooJav0 >>158
いつも名古屋に遠征するときは名古屋駅地下にあるハーゲンダッツ寄ってたんだけど、
この前久しぶりに名古屋遠征したときに寄ろうと思ったら無くなってたわー・・・
全国的にハーゲンダッツ減ってるんだね・・・
いつも名古屋に遠征するときは名古屋駅地下にあるハーゲンダッツ寄ってたんだけど、
この前久しぶりに名古屋遠征したときに寄ろうと思ったら無くなってたわー・・・
全国的にハーゲンダッツ減ってるんだね・・・
161Nana
2011/02/25(金) 22:55:09.36ID:d0t/fZl/0 ホテルレポいきます
サンプレイン長堀
【最寄り駅】心斎橋と長堀橋の間くらい
クアトロからほぼまっすぐ東へ5分くらい、ビッキャ等からも十分徒歩圏内
【IN/OUT】1500/10:00
【料金】シングルアウトバス4,900朝食こみ
【食事】朝食は単品なら400円で10Fの居酒屋で食べる。
品数は多くはないけどコスパは良い方だと思う。
【評価】★★★★
【設備】シングルはアウトバスの部屋とインバスの部屋と2種類。
シングルには冷蔵庫あり。
大浴場は男性のみ利用可能。
男女ともカプセルルームがあり、女子はシャワールームとメイクルームが
女子カプセルルームエリアの奥にある。
女子カプセルエリアは鍵がないと入れず、女性は部屋の鍵と一緒に貰う。
シャワールームにはシャンプー等備え付けあり。
3Fに1時間100円のコインインターネットPCあり
【感想】
部屋はちょっと狭いけど、 値段を考えれば悪くないしそこそこ綺麗。
私が泊まった日は女子カプセルがガラガラで、あっち泊まればよかったと思ったw
ネットコーナーは男性のサウナ仮眠スペースと併設なので、
浴衣の男性がうろうろしてるので苦手な方は注意。
漫画がネットコーナー近くの棚に結構ある。
基本サラリーマン男性向きなのかなと思う。女性はあんまりいない。
カプセルの連泊は結構安くなるらしいので、寝るだけ
シャワー浴びるだけと割り切れる方で2DAYS参加の方にはいいかもしれない。
サンプレイン長堀
【最寄り駅】心斎橋と長堀橋の間くらい
クアトロからほぼまっすぐ東へ5分くらい、ビッキャ等からも十分徒歩圏内
【IN/OUT】1500/10:00
【料金】シングルアウトバス4,900朝食こみ
【食事】朝食は単品なら400円で10Fの居酒屋で食べる。
品数は多くはないけどコスパは良い方だと思う。
【評価】★★★★
【設備】シングルはアウトバスの部屋とインバスの部屋と2種類。
シングルには冷蔵庫あり。
大浴場は男性のみ利用可能。
男女ともカプセルルームがあり、女子はシャワールームとメイクルームが
女子カプセルルームエリアの奥にある。
女子カプセルエリアは鍵がないと入れず、女性は部屋の鍵と一緒に貰う。
シャワールームにはシャンプー等備え付けあり。
3Fに1時間100円のコインインターネットPCあり
【感想】
部屋はちょっと狭いけど、 値段を考えれば悪くないしそこそこ綺麗。
私が泊まった日は女子カプセルがガラガラで、あっち泊まればよかったと思ったw
ネットコーナーは男性のサウナ仮眠スペースと併設なので、
浴衣の男性がうろうろしてるので苦手な方は注意。
漫画がネットコーナー近くの棚に結構ある。
基本サラリーマン男性向きなのかなと思う。女性はあんまりいない。
カプセルの連泊は結構安くなるらしいので、寝るだけ
シャワー浴びるだけと割り切れる方で2DAYS参加の方にはいいかもしれない。
163Nana
2011/02/27(日) 22:24:14.55ID:ovvde9tv0 >>162
またなんとも微妙な位置にあるなあw
新宿は良く行くけど、東口のルミネって上層階にはどうも行きづらくてなあ。
てか7階だから完全にレストランフロアだよね。あそこはメシ食いに行くところってイメージだ。
またなんとも微妙な位置にあるなあw
新宿は良く行くけど、東口のルミネって上層階にはどうも行きづらくてなあ。
てか7階だから完全にレストランフロアだよね。あそこはメシ食いに行くところってイメージだ。
164Nana
2011/03/11(金) 14:59:32.91ID:nQ3eYJaw0 地震で新幹線一部止まってるみたい
今から出発の人気をつけて
今から出発の人気をつけて
165Nana
2011/03/11(金) 17:50:34.22ID:Q7DihNv+0 地震の影響による公演延期のお知らせ [ 2011.03.11 ]
【3/11(金)公演】
●ナイトメア 新木場Studio Coast→3/31(木)に延期
●Angelo Zepp Tokyo→延期(日程調整中)
【3/11(金)公演】
●ナイトメア 新木場Studio Coast→3/31(木)に延期
●Angelo Zepp Tokyo→延期(日程調整中)
166Nana
2011/04/04(月) 16:50:27.28ID:8u5CH8Fw0 ネットカフェに泊まるとき、寝坊の防止どうしてますか?
167Nana
2011/04/04(月) 22:56:53.03ID:vMoVCrKo0 携帯アラームをバイブにして身体に密着させて寝る。
私はブラの肩紐にはさんでるw
私はブラの肩紐にはさんでるw
168Nana
2011/04/05(火) 02:07:11.52ID:7OqXdpaL0 ネカフェは泊まる場所じゃないんですがねえ
170Nana
2011/04/05(火) 16:33:51.98ID:ycX7agMU0 仙台、石巻はライヴや航空祭で何度も通ったところだ・・・
基地や仙石線は壊滅状態のようだが、仙台のライヴハウスやホールは思い出深いところばかりだ。
無事であるといいんだが。
基地や仙石線は壊滅状態のようだが、仙台のライヴハウスやホールは思い出深いところばかりだ。
無事であるといいんだが。
171Nana
2011/04/07(木) 14:35:29.99ID:X99P6Qoj0 仙台の場合
マカナはテナントビルの建替えに伴い移転予定。
ジャンクボックスもテナントビルの関係で再開予定日未定。
他のライブハウスは再開済か、そろそろ再開出来るらしい。
ホール、体育館、アリーナは当分再開は無理。
マカナはテナントビルの建替えに伴い移転予定。
ジャンクボックスもテナントビルの関係で再開予定日未定。
他のライブハウスは再開済か、そろそろ再開出来るらしい。
ホール、体育館、アリーナは当分再開は無理。
172Nana
2011/04/12(火) 03:51:25.35ID:j0pjlBpV0 大阪だけかもしれないけど、個室内で飲食禁止になったとポパイで書かれてた。
他店でその表記見てないんだけどとりあえず報告だけ。
他店でその表記見てないんだけどとりあえず報告だけ。
173Nana
2011/04/13(水) 10:00:51.84ID:HlRe/E8t0 >>171
ジャンクはGW前後頃に再開予定らしい
ジャンクはGW前後頃に再開予定らしい
174Nana
2011/04/14(木) 00:40:15.38ID:pUd0mtPnO ジャンクは今日から営業再開です
175Nana
2011/04/14(木) 04:08:59.66ID:+IIpmayM0 名古屋から新潟、一番安く行こうと思うと
交通手段はなにがあるでしょうか
先日から調べていますが鬼高い飛行機しか見当たらなくて・・・
交通手段はなにがあるでしょうか
先日から調べていますが鬼高い飛行機しか見当たらなくて・・・
178Nana
2011/04/14(木) 19:28:43.39ID:GE8Q3ka90 ×先日から調べています
○調べる気がありません
○調べる気がありません
179Nana
2011/04/14(木) 20:49:48.84ID:Cey6tzAN0 遠征に不慣れだったりすると、一番一般的な手段しか浮かばなかったりするし
>>175が何をどう調べたか分からないのは仕方ないにしても、いきなり>>178の発想は良くないと思う。
もう少し言い方あるでしょーに。
すぐにググれってレス返す人は、自分が知らなかった時を思い出したらいいのに。
質問する人も、自分でどこまでどうやって調べたのか。それを踏まえて何をどうしたいのかを具体的にして訊けばいいのに。漠然と訊くからググれって返って来るのに。
このスレ参考になること沢山でほっこりする話も多くてすきだったんだけど、最近は心が寂しくなる残念なレスばかりだわ。
せっかく大事なお金使って好きな盤観に行くんだしさ。
いいスレなのに残念すぎる。
>>175が何をどう調べたか分からないのは仕方ないにしても、いきなり>>178の発想は良くないと思う。
もう少し言い方あるでしょーに。
すぐにググれってレス返す人は、自分が知らなかった時を思い出したらいいのに。
質問する人も、自分でどこまでどうやって調べたのか。それを踏まえて何をどうしたいのかを具体的にして訊けばいいのに。漠然と訊くからググれって返って来るのに。
このスレ参考になること沢山でほっこりする話も多くてすきだったんだけど、最近は心が寂しくなる残念なレスばかりだわ。
せっかく大事なお金使って好きな盤観に行くんだしさ。
いいスレなのに残念すぎる。
180Nana
2011/04/14(木) 23:23:18.36ID:WWjw9265O 自分が知らなかった時はネットなんて一部でしか普及してなかったから、時刻表やガイドブック、路線図載ってる地図で調べまくって、分からない事は代理店で質問しまくった
今はネットが普及してるし情報なんて溢れてるのになぜ調べられないのか不思議なんだが…
どこまで調べたかも聞かずに質問してくるんだから、調べてないと言われても仕方ないんじゃないの?
交通機関なんて簡単に出てくる
今はネットが普及してるし情報なんて溢れてるのになぜ調べられないのか不思議なんだが…
どこまで調べたかも聞かずに質問してくるんだから、調べてないと言われても仕方ないんじゃないの?
交通機関なんて簡単に出てくる
181Nana
2011/04/15(金) 00:22:27.01ID:/7vAWcIa0 今は簡単に調べられるし、情報が溢れてる分逆に難しいんじゃない?
自分も時刻表とホテルガイドとぴあ的な各地の地元じょうほうけた誌を携えて廻ってたよ。
初めての遠征はパッケージツアーも知らなかったし、当たり前に片道ずつの新幹線乗車券を定価で買ってホテルも定価で泊まって…って1カ所につき7万くらい掛かってたww
自分も時刻表とホテルガイドとぴあ的な各地の地元じょうほうけた誌を携えて廻ってたよ。
初めての遠征はパッケージツアーも知らなかったし、当たり前に片道ずつの新幹線乗車券を定価で買ってホテルも定価で泊まって…って1カ所につき7万くらい掛かってたww
182Nana
2011/04/15(金) 01:56:30.72ID:2FK8n5OCO 簡単に調べれるなら、ここで単純な事を聞く教えてちゃんも困る。
知らないなら知らないなりに、旅行会社にあるパンフを片っ端からみたり店頭の受付の人に聞いたり、あらゆる交通手段を調べたりする事はしないのだろうかと思う。
そうやって遠征なれしていくもんです。
知らないなら知らないなりに、旅行会社にあるパンフを片っ端からみたり店頭の受付の人に聞いたり、あらゆる交通手段を調べたりする事はしないのだろうかと思う。
そうやって遠征なれしていくもんです。
183Nana
2011/04/15(金) 02:27:54.54ID:g8n4mMaUP 何をどう調べたか書くとか時間的な制約があるとか書けばまだアドバイス出来るけど
漠然と飛行機しか見当たらないっていうのは調べてないと思われても仕方ないと思う。
漠然と飛行機しか見当たらないっていうのは調べてないと思われても仕方ないと思う。
185Nana
2011/04/16(土) 13:24:52.51ID:DIEuKZqlP 一番安いのは?→歩けば交通費はタダだよ!
これはもうテンプレに入れるレベルだと思う。
これはもうテンプレに入れるレベルだと思う。
186Nana
2011/04/18(月) 00:38:00.96ID:W0IlXclm0 青春18切符でいけよと言いたいレベルだよな
名古屋在住の友達は新幹線乗り継いだりバス&飛行機と言う手段を使ってた
名古屋って大阪や東京にどちらも行きやすい!と思いがちだけど、
そこから少し離れた地方都市に行くとなると面倒なんだよな(中部地方除く)
バスツアーレポ
【会社】ラド観光
【内容】往復夜行バス&スーパー銭湯の入浴券付き
【行程】東京⇔名古屋
【銭湯】名古屋駅前のヴィトン店舗の裏にある古めのビルに。
施設自体は近所のおばちゃんが来るような古めのスーパー銭湯だったけど、
仮眠場所もあるしメイク室もあるので時間潰しには問題なし
時間制限はないのでLive前までゆっくり出来る(大阪コースは2時間制)
【バス】4列シートの観光バス型で、+料金でグレード上がるけど足元ゆったりするくらい
【価格】最安値で行ったから9000円未満くらいかな
【感想】休憩室にあった動物のお医者さんが面白かった
名古屋在住の友達は新幹線乗り継いだりバス&飛行機と言う手段を使ってた
名古屋って大阪や東京にどちらも行きやすい!と思いがちだけど、
そこから少し離れた地方都市に行くとなると面倒なんだよな(中部地方除く)
バスツアーレポ
【会社】ラド観光
【内容】往復夜行バス&スーパー銭湯の入浴券付き
【行程】東京⇔名古屋
【銭湯】名古屋駅前のヴィトン店舗の裏にある古めのビルに。
施設自体は近所のおばちゃんが来るような古めのスーパー銭湯だったけど、
仮眠場所もあるしメイク室もあるので時間潰しには問題なし
時間制限はないのでLive前までゆっくり出来る(大阪コースは2時間制)
【バス】4列シートの観光バス型で、+料金でグレード上がるけど足元ゆったりするくらい
【価格】最安値で行ったから9000円未満くらいかな
【感想】休憩室にあった動物のお医者さんが面白かった
187Nana
2011/04/19(火) 00:42:15.82ID:oV9hH2oo0188Nana
2011/04/22(金) 21:04:47.69ID:ASKhD/rcO 6月に二泊で都遠征決まったんだが、毎回同じホテルに泊まってるからたまには違うところに泊まろうといろいろ探してるんだけど、五反田・ゆうぽうと、浜松町・スマイルホテル、御徒町・キューブホテルが予算内で綺麗そうなんだが泊まったことある人いますか?
連泊するのでホテル従業員の対応を知りたいです(プレートかけてるのに起こされたりしないか等)
これだけじゃ何なんで、軽くホテルレポ…
テンプレ無視で失礼します。
名古屋ホテルキヨシ本館。
楽天で一泊4000円くらいで3泊。
地下鉄・東別院駅からすぐ…ってかほぼ直結。
金山総合駅からも徒歩15分位、中京大オーロラホールからも10分位。
建物はとにかく古い。
部屋もやっぱり古くさいけど掃除は行き届いてるし、狭くないので居心地は悪くない。
朝食バイキング付きだったが、正直いらなかった…
連泊だったけど掃除のおばさんが毎日無断で鍵開けてきて風呂上がりでほぼ全裸だったから焦った。
掃除のおばさん優しそうだったけど、勝手に鍵空けるから連泊はしたくない。
ホテル側にコンビニ、ブックオフがあった。
連泊するのでホテル従業員の対応を知りたいです(プレートかけてるのに起こされたりしないか等)
これだけじゃ何なんで、軽くホテルレポ…
テンプレ無視で失礼します。
名古屋ホテルキヨシ本館。
楽天で一泊4000円くらいで3泊。
地下鉄・東別院駅からすぐ…ってかほぼ直結。
金山総合駅からも徒歩15分位、中京大オーロラホールからも10分位。
建物はとにかく古い。
部屋もやっぱり古くさいけど掃除は行き届いてるし、狭くないので居心地は悪くない。
朝食バイキング付きだったが、正直いらなかった…
連泊だったけど掃除のおばさんが毎日無断で鍵開けてきて風呂上がりでほぼ全裸だったから焦った。
掃除のおばさん優しそうだったけど、勝手に鍵空けるから連泊はしたくない。
ホテル側にコンビニ、ブックオフがあった。
189Nana
2011/04/22(金) 22:45:00.96ID:CZeDPZNG0 >>188
部屋にチェーン代わりになるバーがあるか尋ねたらいいんじゃないかな?
もしくは掃除不要の札があるか
その名古屋のホテル、もし清掃係が男性だったら洒落にならない
しかも毎日無断ってありえねー
自分だったら即ホテル変更するな…
部屋にチェーン代わりになるバーがあるか尋ねたらいいんじゃないかな?
もしくは掃除不要の札があるか
その名古屋のホテル、もし清掃係が男性だったら洒落にならない
しかも毎日無断ってありえねー
自分だったら即ホテル変更するな…
190Nana
2011/04/23(土) 01:21:06.16ID:H4u1ytEXO >>189
ドア開けられる前に叫んで事なき得てたけど、毎日鍵開けようとしたりドアノブガチャガチャされるから落ち着かなかった…
チェックアウト時間前にもやられて流石に呆れたw
あと名古屋のホテル以外でも開けられはしないが「起こさないでください」のプレートつけてても無視してドア叩かれたり、チェックアウト時間の5分前に「早く出てください」て電話来たホテルもあったから一泊5000円台でフロントの対応が良いところを知りたい。
ドア開けられる前に叫んで事なき得てたけど、毎日鍵開けようとしたりドアノブガチャガチャされるから落ち着かなかった…
チェックアウト時間前にもやられて流石に呆れたw
あと名古屋のホテル以外でも開けられはしないが「起こさないでください」のプレートつけてても無視してドア叩かれたり、チェックアウト時間の5分前に「早く出てください」て電話来たホテルもあったから一泊5000円台でフロントの対応が良いところを知りたい。
191Nana
2011/04/23(土) 19:33:10.35ID:hFqCnPT2O 連泊で掃除無し希望だったらチェックイン時にフロントに言っていた方がよいかも…。それでも扉の前で確認している気配が分かる時は開けられないかびくつく時がある。
192Nana
2011/04/24(日) 11:11:43.42ID:3QppoeWw0 その価格帯で泊まるけど、チェックアウト時間をちょっと過ぎても何も言われない所が多かったなあ
廊下に響く掃除の音で起きた時はあるけどw
楽天で評価のいい順に並び替えして上位のホテルに泊まればいいんじゃない?
お客の声は参考になるし、評価4以上の所は特に不満はなかったりする
元値が8000円以上のホテルなら、あんまり外れはないと思うよ
廊下に響く掃除の音で起きた時はあるけどw
楽天で評価のいい順に並び替えして上位のホテルに泊まればいいんじゃない?
お客の声は参考になるし、評価4以上の所は特に不満はなかったりする
元値が8000円以上のホテルなら、あんまり外れはないと思うよ
193Nana
2011/04/24(日) 22:56:53.28ID:xkkmP4UA0 以前、都に遠征した時に泊まった池袋のビジホのフロントがギャだった。
ちょっと仲良くなって、リピしたら安くしてくれた。
最初はホテルのWEB予約で、6000円位。定価8400円らしいが、安くなって4500円。
ちょっと仲良くなって、リピしたら安くしてくれた。
最初はホテルのWEB予約で、6000円位。定価8400円らしいが、安くなって4500円。
194Nana
2011/04/29(金) 12:25:31.85ID:0m3hHtMB0195Nana
2011/05/08(日) 02:41:12.95ID:ZLb8BbdHO GWのライブ延期になったから飛行機とホテルキャンセルして手配し直したら、北から都への遠征なのに二泊三日ホテル代込みで安い26000円で済んだw
キャンセル前の飛行機代より安く済みそうw
キャンセル前の飛行機代より安く済みそうw
196Nana
2011/05/11(水) 23:31:45.57ID:vw6MMgeRO まとめサイトにも載ってる、都内の蒲田駅前にあるビジネスホテル新力は本当によかった!駅から近いのに静かで良く寝られたし、部屋に1台DVDプレーヤーがあったりして、サービス面も充実してるからオススメです。
197Nana
2011/06/22(水) 08:23:24.37ID:GhfdilEQO 九州産交の夜行バス、いつのまにか空気枕と蒸気アイマスク無料配布して
くれるサービスやってた
くれるサービスやってた
198Nana
2011/06/22(水) 14:55:18.35ID:Auq0zLWS0 バンギャとセックスしたい
199Nana
2011/06/23(木) 02:58:27.19ID:2PscuqbP0 カリガリ遠征で行ってきたのでホテルレポ
東急ステイ東銀座(築地)
東京都中央区築地4-11-5
TEL03-5551-0109
【最寄り駅】東京メトロ日比谷線 築地駅より徒歩4分
【IN/OUT】16:00 (最終チェックイン:27:30) /10:00
【予約手段】楽トラ
【部屋タイプ】シングル18平米
【料金】2泊で16800円
【食事】朝食食べに行くのが遅かったからか、品数が少なかったイメージ
パンがバターロールと小ぶりのメロンパン
サラダとシリアルとフルーツ入りのヨーグルトにドリンク数種類
パンが地元のでちょっと笑ってしまったw
東急ステイ東銀座(築地)
東京都中央区築地4-11-5
TEL03-5551-0109
【最寄り駅】東京メトロ日比谷線 築地駅より徒歩4分
【IN/OUT】16:00 (最終チェックイン:27:30) /10:00
【予約手段】楽トラ
【部屋タイプ】シングル18平米
【料金】2泊で16800円
【食事】朝食食べに行くのが遅かったからか、品数が少なかったイメージ
パンがバターロールと小ぶりのメロンパン
サラダとシリアルとフルーツ入りのヨーグルトにドリンク数種類
パンが地元のでちょっと笑ってしまったw
200Nana
2011/06/23(木) 03:08:19.36ID:zO4TV8xXO 【設備】洗濯乾燥機・電子レンジはすべての部屋にあるみたい。
私の泊まった部屋はミニキッチン付きだった。
湯沸しに加湿器一体化したようなのがあった。喉弱い人にはいいかも。
アメニティ類はフロントにも女性向けのものはない。
お風呂はゆったり目でよかった。
長期宿泊の人も多いからか、カードキーは持ち歩きだった。
フロント横のエレベーターに行くのにカードキーをかざして入るタイプ。
VHSとDVDプレイヤーがあった。
ホテルよりも自宅に帰る感覚。
連投規制かかったorz
私の泊まった部屋はミニキッチン付きだった。
湯沸しに加湿器一体化したようなのがあった。喉弱い人にはいいかも。
アメニティ類はフロントにも女性向けのものはない。
お風呂はゆったり目でよかった。
長期宿泊の人も多いからか、カードキーは持ち歩きだった。
フロント横のエレベーターに行くのにカードキーをかざして入るタイプ。
VHSとDVDプレイヤーがあった。
ホテルよりも自宅に帰る感覚。
連投規制かかったorz
201Nana
2011/06/23(木) 03:10:34.25ID:zO4TV8xXO 【評価】★★★★☆
ライブが真梅雨の野外なので雨を考慮して洗濯乾燥機付きのここを選んだけどよかった。
ホテルの近くにはコンビにあるから不便ではないかな。
築地なのでご飯は海鮮丼堪能できたし。
ライブが真梅雨の野外なので雨を考慮して洗濯乾燥機付きのここを選んだけどよかった。
ホテルの近くにはコンビにあるから不便ではないかな。
築地なのでご飯は海鮮丼堪能できたし。
202Nana
2011/07/08(金) 18:48:24.60ID:uZNi4SMWO 散々既出なホテルですが。
大阪カプセルホテル朝日プラザ
五時間仮眠デイユースと三時間入浴プラン
【最寄り駅】心斎橋と難波の真ん中辺り
【予約手段】その日に電話、そのまま受付
【部屋タイプ】仮眠プランはカプセル(コンセント無し)、入浴プランはそこら中にソファーか椅子があるからリラックス出来る
【利用日】7/6(水)
【料金】仮眠プランは2000円、入浴プランは800円
【C/I・C/O】いつでも可。だけど12〜14時は大浴場が使えない
【食事】あるけど食べてないので味はわからない
【室内設備】よっぽど神経質な人でないとカプセルでも充分眠れる。逆にうるさくしてるとダメ。
前に何度もお世話になってたけど以前と違い女性エリア全面禁煙になった。
ただ女性エリアすぐ抜けたところに灰皿がある。男性共同エリアは灰皿いっぱい。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、
ガッツリメイクには向かないであろうメイク落としフォーム、化粧水、乳液、
歯ブラシ、カミソリ、櫛、ドライヤー
【感想】
夜バスで着いて時間が余りまくってたのと暑かったので大浴場のあるとこ選んだ。
帰りの夜バスにも時間があったから三時間入浴プラン選んだ。
バスタオルやパジャマとかの利用料も無いからいい。
ハッチもビッキャもすぐ行ける距離なので楽。
ホテルの前に200円ロッカーがあるからビッキャで整番早い人はココおすすめ。
【評価】★★★★☆
【周辺情報】近くにファミマ有り。近くにサンボウル(ボウリング場)のでかいピンがあるからそれを目印にするとわかりやすい。
大阪カプセルホテル朝日プラザ
五時間仮眠デイユースと三時間入浴プラン
【最寄り駅】心斎橋と難波の真ん中辺り
【予約手段】その日に電話、そのまま受付
【部屋タイプ】仮眠プランはカプセル(コンセント無し)、入浴プランはそこら中にソファーか椅子があるからリラックス出来る
【利用日】7/6(水)
【料金】仮眠プランは2000円、入浴プランは800円
【C/I・C/O】いつでも可。だけど12〜14時は大浴場が使えない
【食事】あるけど食べてないので味はわからない
【室内設備】よっぽど神経質な人でないとカプセルでも充分眠れる。逆にうるさくしてるとダメ。
前に何度もお世話になってたけど以前と違い女性エリア全面禁煙になった。
ただ女性エリアすぐ抜けたところに灰皿がある。男性共同エリアは灰皿いっぱい。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、
ガッツリメイクには向かないであろうメイク落としフォーム、化粧水、乳液、
歯ブラシ、カミソリ、櫛、ドライヤー
【感想】
夜バスで着いて時間が余りまくってたのと暑かったので大浴場のあるとこ選んだ。
帰りの夜バスにも時間があったから三時間入浴プラン選んだ。
バスタオルやパジャマとかの利用料も無いからいい。
ハッチもビッキャもすぐ行ける距離なので楽。
ホテルの前に200円ロッカーがあるからビッキャで整番早い人はココおすすめ。
【評価】★★★★☆
【周辺情報】近くにファミマ有り。近くにサンボウル(ボウリング場)のでかいピンがあるからそれを目印にするとわかりやすい。
203Nana
2011/07/10(日) 02:58:12.00ID:y+3DxoWJO 久しぶりに遠征したので。
品川プリンスホテル メインタワー
〒108-8611
東京都港区高輪4-10-30
【最寄り駅】品川駅高輪口徒歩2分
【IN/OUT】15:00/10:00
【予約手段】近畿日本ツーリスト
【部屋タイプ】ツイン
【料金】4500/1人
【食事】なし
【評価】★★★★☆
【感想】星5つ付けても良いくらいに値段は安いんだけど、チェックアウトの際に異常に混んでいたのと、従業員の手際の悪さが目立ったので。
遠征1週間前に見つけて取ったけど、最上階の見晴らしの良い部屋にしてもらえた。周りに客はいなかったみたいでめちゃくちゃ静かでした。
ライブもステラボールだったので、雨でも濡れずにすみました。
カードキー提示でレストラン10%引きになるサービスをしてました。
リセッシュが置いてあるのが地味に嬉しかったです。
ホテルメトロポリタンエドモント
東京都千代田区飯田橋3-10-8
【最寄り駅】水道橋・飯田橋共に徒歩10分(土地勘のない自分にはこれくらい掛かった)
【IN/OUT】15:00/15:00(プラン上チェックアウト12:00が15:00に)
【予約手段】東京ブックマーク
【部屋タイプ】ツイン
【料金】東京ブックマークで35000/1人(GW時期)
【食事】なし
【評価】★★★★★
【感想】ホテル側の計らいで最上階の広めの部屋にしてもらえました。
何故か1階のカフェのコーヒー無料券とトートバッグを貰えた(笑)。
ユニットバスではなく独立タイプのお風呂でジャグジー付き。風呂の壁と扉が透けてて、ラブホみたいな(笑)。
武道館まで往復したけど、帰りは道に迷い何故か水道橋まで歩いてた。水道橋からも迷いに迷って、タクシーに乗りました。
品川プリンスホテル メインタワー
〒108-8611
東京都港区高輪4-10-30
【最寄り駅】品川駅高輪口徒歩2分
【IN/OUT】15:00/10:00
【予約手段】近畿日本ツーリスト
【部屋タイプ】ツイン
【料金】4500/1人
【食事】なし
【評価】★★★★☆
【感想】星5つ付けても良いくらいに値段は安いんだけど、チェックアウトの際に異常に混んでいたのと、従業員の手際の悪さが目立ったので。
遠征1週間前に見つけて取ったけど、最上階の見晴らしの良い部屋にしてもらえた。周りに客はいなかったみたいでめちゃくちゃ静かでした。
ライブもステラボールだったので、雨でも濡れずにすみました。
カードキー提示でレストラン10%引きになるサービスをしてました。
リセッシュが置いてあるのが地味に嬉しかったです。
ホテルメトロポリタンエドモント
東京都千代田区飯田橋3-10-8
【最寄り駅】水道橋・飯田橋共に徒歩10分(土地勘のない自分にはこれくらい掛かった)
【IN/OUT】15:00/15:00(プラン上チェックアウト12:00が15:00に)
【予約手段】東京ブックマーク
【部屋タイプ】ツイン
【料金】東京ブックマークで35000/1人(GW時期)
【食事】なし
【評価】★★★★★
【感想】ホテル側の計らいで最上階の広めの部屋にしてもらえました。
何故か1階のカフェのコーヒー無料券とトートバッグを貰えた(笑)。
ユニットバスではなく独立タイプのお風呂でジャグジー付き。風呂の壁と扉が透けてて、ラブホみたいな(笑)。
武道館まで往復したけど、帰りは道に迷い何故か水道橋まで歩いてた。水道橋からも迷いに迷って、タクシーに乗りました。
204Nana
2011/07/19(火) 15:44:21.08ID:BA3KvBZq0 1泊35000て、このスレでレポしても需要ないと思うのだが。
205Nana
2011/07/19(火) 16:51:45.27ID:Ajc4Xbyv0 新幹線往復と宿のパックで35000だと思うが。
206Nana
2011/07/19(火) 21:13:43.29ID:yp4LmBSp0 普通に予約取って泊まっても\18000(税抜)〜で
18時以降チェックインとかのなんかのプランで初めて1万切るようなホテルじゃねーかwwww
だから新幹線込み確定。
ttp://www.edmont.co.jp/stay/fee.html
18時以降チェックインとかのなんかのプランで初めて1万切るようなホテルじゃねーかwwww
だから新幹線込み確定。
ttp://www.edmont.co.jp/stay/fee.html
207Nana
2011/07/28(木) 07:34:56.39ID:VYkHQ+dNO スレチすいません
どなたか名古屋ライカでチケット引き取り代行してくださる方いませんか?
いくらかお礼は考えてます
どなたか名古屋ライカでチケット引き取り代行してくださる方いませんか?
いくらかお礼は考えてます
208Nana
2011/09/04(日) 09:41:05.13ID:IadaZYa00 この週末遠征の人たちお疲れ様
209Nana
2011/09/12(月) 18:23:59.91ID:OOT5/urk0 ライブ旅行じゃなかったんだけど場所的に需要もあると思うのでレポ
【ホテル名】ホテルグレイスリー札幌
【最寄り駅】札幌駅の前、読売新聞のビルの7Fより上の部分
【IN/OUT】14:00/11:00
【予約手段】一緒に行った親の職場関係のプランなので不明
【部屋タイプ】ツイン
【料金】上記の理由によりパック料金はイレギュラーなので略
【食事】朝食バイキングをつけられる。
ビルの1Fの料理屋でやっていて品数は多く毎日少しづつメニュー内容代わるけど
ものすごく混む。
【設備】自分の泊まったのはレディースルームで、ここは
床の一部が高くしてあって分厚いマットをベッド仕立にしてあるので
布団とベッドの中間くらいな感じ。
あとフットバスと冷蔵庫があった。
フロント横のラウンジにパソコン3台(無料、30分まで使用可能)、
コーヒー飲み放題サービス。
読売新聞がフロント前に積んであって部屋にただで持って帰れる。
【評価】★★★★☆
【感想】レディースルームはアメニティがとにかく充実。
入浴剤から美容液、美容用オリーブオイルまで。
公式見る限り他の部屋はベッドの形状とか多少違いはあるみたい。
全体的にきれいだしサービスも良いし、場所も便利。
ただ、パック外でいくと割高。
他に飲食店とかの情報はきりがないので、後でまとめwikiに直接書きます。
【ホテル名】ホテルグレイスリー札幌
【最寄り駅】札幌駅の前、読売新聞のビルの7Fより上の部分
【IN/OUT】14:00/11:00
【予約手段】一緒に行った親の職場関係のプランなので不明
【部屋タイプ】ツイン
【料金】上記の理由によりパック料金はイレギュラーなので略
【食事】朝食バイキングをつけられる。
ビルの1Fの料理屋でやっていて品数は多く毎日少しづつメニュー内容代わるけど
ものすごく混む。
【設備】自分の泊まったのはレディースルームで、ここは
床の一部が高くしてあって分厚いマットをベッド仕立にしてあるので
布団とベッドの中間くらいな感じ。
あとフットバスと冷蔵庫があった。
フロント横のラウンジにパソコン3台(無料、30分まで使用可能)、
コーヒー飲み放題サービス。
読売新聞がフロント前に積んであって部屋にただで持って帰れる。
【評価】★★★★☆
【感想】レディースルームはアメニティがとにかく充実。
入浴剤から美容液、美容用オリーブオイルまで。
公式見る限り他の部屋はベッドの形状とか多少違いはあるみたい。
全体的にきれいだしサービスも良いし、場所も便利。
ただ、パック外でいくと割高。
他に飲食店とかの情報はきりがないので、後でまとめwikiに直接書きます。
210Nana
2011/10/20(木) 18:04:05.21ID:fw83WoTN0 Willer Travelのプリマ(女性専用)乗った方いらっしゃいますか?
12月に遠征するんだけど、時間的にコクーンかプリマしかなくて…
コクーンはなんとなく分かるけど、プリマがどんな感じか分からないので、乗ったことある方いらっしゃったら教えてください!
12月に遠征するんだけど、時間的にコクーンかプリマしかなくて…
コクーンはなんとなく分かるけど、プリマがどんな感じか分からないので、乗ったことある方いらっしゃったら教えてください!
211Nana
2011/10/20(木) 18:04:49.33ID:fw83WoTN0 あげてしまったorz
すみません
すみません
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 妹がレイプさせられて泣いてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 缶ビール界隈、序列や格付けで全然揉めない
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]