ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件
1Nana
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
2Nana
2010/03/16(火) 04:37:00ID:cSpvA54X0 また立てたのかよ
3Nana
2010/03/16(火) 07:57:44ID:hedKSOIy0 切実な問題だからな
4Nana
2010/03/16(火) 11:21:06ID:qmenzeW9O この板も年々過疎化が進んでるよね
5Nana
2010/03/17(水) 06:34:17ID:9GtuXwoKO 携帯規制で余計人が減ってこないだのサイバーテロでトドメ刺された感じだよね
こういうことが立て続けに起こるとさすがに嫌気が差すし
一度離れて他にいい場所見つけた人はなかなか帰ってこないよ
こういうことが立て続けに起こるとさすがに嫌気が差すし
一度離れて他にいい場所見つけた人はなかなか帰ってこないよ
6Nana
2010/03/18(木) 11:16:49ID:97kPdTWQ0 ログが全部流れちゃったのが痛い・・・
7Nana
2010/03/20(土) 22:55:23ID:S8367QjG0 もう嵐でいいやって感じっすわ
8sage
2010/03/23(火) 01:03:38ID:Bi9LFMlV09Nana
2010/03/23(火) 18:23:06ID:e3N4eJWA0 てかネオビジュにブームは、きてない
今のバンドに胸張ってイイといえるバンドいない
今のバンドに胸張ってイイといえるバンドいない
10Nana
2010/03/23(火) 20:50:08ID:DDTg4P7I0 いいバンドはそれなりにいるけど、XやLUNA SEAやGLAY、ラルクみたいに
頭一つ抜きん出てるバンドはいないって印象
頭一つ抜きん出てるバンドはいないって印象
11Nana
2010/03/25(木) 02:26:06ID:DOtEQM280 だってネオVって似たりよったりなんだもんサウンドが。
時代のおかげでアレンジ良いから全部それなりに聞こえるけど
時代のおかげでアレンジ良いから全部それなりに聞こえるけど
12Nana
2010/03/27(土) 07:01:40ID:xZL7G7GS0 ネオだけが今のヴィジュじゃないけどね。
アングラ系で個性的な良いバンドはいるけどそれが垢抜けて出世しないぐらいシーンが過疎。
顔ファンを取り入れ過ぎた結果、音楽重視で聴くリスナーが減った。
若いバンドも今の売れているバンドに影響されるワケだから糞化は止まらないな。
アングラ系で個性的な良いバンドはいるけどそれが垢抜けて出世しないぐらいシーンが過疎。
顔ファンを取り入れ過ぎた結果、音楽重視で聴くリスナーが減った。
若いバンドも今の売れているバンドに影響されるワケだから糞化は止まらないな。
13Nana
2010/03/27(土) 20:43:59ID:DGm3xZBy0 >アングラ系で個性的な良いバンド
誰?
誰?
14Nana
2010/03/28(日) 12:27:58ID:Is2DB9BC0 それぞれ音楽的嗜好はあって当然だが基本がなってないからな
アコースティックというかそういった音楽の原点的な部分で
勝負できるバンドとかいないし
アコースティックというかそういった音楽の原点的な部分で
勝負できるバンドとかいないし
15Nana
2010/03/28(日) 19:09:46ID:34737gf00 音大出身DaizyStripper
17Nana
2010/03/28(日) 20:39:47ID:6w+RhWRF0 あーらしーあーらしーおーういえー
18Nana
2010/03/29(月) 11:09:06ID:kqSHyyQ0019Nana
2010/03/29(月) 21:43:11ID:sFwhX3zw0 この状況を打破する最強バンドは現れないものか
20Nana
2010/03/30(火) 01:20:37ID:sesCf0Wl0 Metryならやってくれるさ
21Nana
2010/03/30(火) 03:53:18ID:rGPVLy/vO DELUHIにひそかに期待してる
しかし嵐は曲はともかく歌はド下手くそだろw
それならネオVのがマオみたいにそこそこ上手い人もいる分なんぼかマシ
しかし嵐は曲はともかく歌はド下手くそだろw
それならネオVのがマオみたいにそこそこ上手い人もいる分なんぼかマシ
22Nana
2010/03/30(火) 17:07:13ID:+Odx8KU7O デルヒはカッコいいでゲスね
歌も演奏も上手いと思うでゲス(◎益◎*)
歌も演奏も上手いと思うでゲス(◎益◎*)
23Nana
2010/04/02(金) 19:36:09ID:7ZoMivGh024Nana
2010/04/04(日) 17:23:00ID:efVUoF5/O ヨシキが毎年夏にエクスタシーサミット開催してシーンの裾野広げてくれ マジにシーン全体が衰退してて泣ける
25Nana
2010/04/05(月) 14:33:01ID:6W03VdBoO ジャニはお金かけて真面目に曲作ってるよね
「ヲタならなんでも買うだろ」って態度ならこんなに売れないと思うわ
ジャニーズのキラキラも嫌いじゃないけど
V系のギラギラが好きなんだよーがんばれよー
「ヲタならなんでも買うだろ」って態度ならこんなに売れないと思うわ
ジャニーズのキラキラも嫌いじゃないけど
V系のギラギラが好きなんだよーがんばれよー
26Nana
2010/04/05(月) 16:12:04ID:LC10epMaO >>25
J-POP(笑)のコード進行って、みんな同じなんだぜ?
そんなの、誰でも作れるじゃん
信者がよく「ジャニーズは一流の作曲家に作曲してもらってるんだ!」とか喚いてるが、ぶっちゃけあんな誰でも作れるものを作れたら一流ならヴィジュアル系バンドのメンバーのほとんどは超一流だよ
J-POP(笑)のコード進行って、みんな同じなんだぜ?
そんなの、誰でも作れるじゃん
信者がよく「ジャニーズは一流の作曲家に作曲してもらってるんだ!」とか喚いてるが、ぶっちゃけあんな誰でも作れるものを作れたら一流ならヴィジュアル系バンドのメンバーのほとんどは超一流だよ
27Nana
2010/04/05(月) 20:25:48ID:E8yJdY4CO >>26
釣り針デカすぎw
釣り針デカすぎw
28Nana
2010/04/06(火) 15:16:51ID:3vlUpKh7O >>27
どこが釣りなんだよ
ジャニーズがYOSHIKIのような超一流の作曲家に頼んでAOLのような凄まじくクオリティの高い曲を使ってるなら話は別だが、あいつらの歌ってるのは誰にでも作れる売れ線J-POP(笑)じゃん
そんなもの、誰にでも作れるだろ
その程度のレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
どこが釣りなんだよ
ジャニーズがYOSHIKIのような超一流の作曲家に頼んでAOLのような凄まじくクオリティの高い曲を使ってるなら話は別だが、あいつらの歌ってるのは誰にでも作れる売れ線J-POP(笑)じゃん
そんなもの、誰にでも作れるだろ
その程度のレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
29Nana
2010/04/06(火) 16:56:18ID:xACj+ckM0 人に作詞作曲してもらって歌っている連中より、たとえ下手でも自分らで作詞作曲
して歌ってるヴィジュアル系の方が想いが伝わってくる。
して歌ってるヴィジュアル系の方が想いが伝わってくる。
30Nana
2010/04/06(火) 21:21:27ID:D7cxQmQuO 思いを伝えるにも技術は必要
化粧より練習しろよ
化粧より練習しろよ
31Nana
2010/04/07(水) 00:09:50ID:R5LyO6Cm0 一番大切なのは上手いか下手か、そしてどれだけ多くの人に受けるか
32Nana
2010/04/10(土) 21:56:23ID:l0ZiNhF+0 個人的には初期は不完全でも段々上手くなってくれれば良いのよね。
取り敢えず事務所に入ってマニュアル通り売り出しているパターン多い。
個性は個性なんだけど、変に取ってつけたようなコンセプトがな〜。
取り敢えず事務所に入ってマニュアル通り売り出しているパターン多い。
個性は個性なんだけど、変に取ってつけたようなコンセプトがな〜。
34Nana
2010/04/11(日) 10:23:42ID:MM7u/52u0 もう、面倒なV系が無くなって、ビジュアルもかっこいいバンドとそれを扱う音楽誌やメディアが盛り上がれば良いじゃん
35Nana
2010/04/11(日) 10:35:17ID:MM7u/52u0 ニュース記事でXのカテゴリー名は「ロックバンド」だし
36Nana
2010/04/11(日) 22:39:40ID:2dliLc+Q0 XはどうみてもV系じゃないもん
一番V系だったヤツ死んでるし
一番V系だったヤツ死んでるし
37Nana
2010/04/12(月) 02:34:20ID:1OUpqriMOレスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]