探検


ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件

1Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560

音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
2Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 04:37:00ID:cSpvA54X0
また立てたのかよ
3Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 07:57:44ID:hedKSOIy0
切実な問題だからな
4Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 11:21:06ID:qmenzeW9O
この板も年々過疎化が進んでるよね
5Nana
垢版 |
2010/03/17(水) 06:34:17ID:9GtuXwoKO
携帯規制で余計人が減ってこないだのサイバーテロでトドメ刺された感じだよね
こういうことが立て続けに起こるとさすがに嫌気が差すし
一度離れて他にいい場所見つけた人はなかなか帰ってこないよ
6Nana
垢版 |
2010/03/18(木) 11:16:49ID:97kPdTWQ0
ログが全部流れちゃったのが痛い・・・
7Nana
垢版 |
2010/03/20(土) 22:55:23ID:S8367QjG0
もう嵐でいいやって感じっすわ
8sage
垢版 |
2010/03/23(火) 01:03:38ID:Bi9LFMlV0
>>7
そーすね、嵐良いっすわ。
コンサートも楽しいもん。チケ代に見合うだけのものはある。
9Nana
垢版 |
2010/03/23(火) 18:23:06ID:e3N4eJWA0
てかネオビジュにブームは、きてない
今のバンドに胸張ってイイといえるバンドいない
10Nana
垢版 |
2010/03/23(火) 20:50:08ID:DDTg4P7I0
いいバンドはそれなりにいるけど、XやLUNA SEAやGLAY、ラルクみたいに
頭一つ抜きん出てるバンドはいないって印象
11Nana
垢版 |
2010/03/25(木) 02:26:06ID:DOtEQM280
だってネオVって似たりよったりなんだもんサウンドが。
時代のおかげでアレンジ良いから全部それなりに聞こえるけど
12Nana
垢版 |
2010/03/27(土) 07:01:40ID:xZL7G7GS0
ネオだけが今のヴィジュじゃないけどね。
アングラ系で個性的な良いバンドはいるけどそれが垢抜けて出世しないぐらいシーンが過疎。
顔ファンを取り入れ過ぎた結果、音楽重視で聴くリスナーが減った。
若いバンドも今の売れているバンドに影響されるワケだから糞化は止まらないな。
13Nana
垢版 |
2010/03/27(土) 20:43:59ID:DGm3xZBy0
>アングラ系で個性的な良いバンド

誰?
14Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 12:27:58ID:Is2DB9BC0
それぞれ音楽的嗜好はあって当然だが基本がなってないからな
アコースティックというかそういった音楽の原点的な部分で
勝負できるバンドとかいないし
15Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 19:09:46ID:34737gf00
音大出身DaizyStripper
16Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 20:19:28ID:/qKahSIr0
>>7
まさに私の事

前までV系一筋でこの板毎日見てたけど
もう好きじゃなくなったからここはあんま見なくなったなあ
17Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 20:39:47ID:6w+RhWRF0
あーらしーあーらしーおーういえー
18Nana
垢版 |
2010/03/29(月) 11:09:06ID:kqSHyyQ00
>>16
嵐とかジャニ馬鹿にする割りに、大半のバンドがジャニ以下の音楽しかないもんね
プロが作って演奏してる分まだジャニのがクオリティ高い
19Nana
垢版 |
2010/03/29(月) 21:43:11ID:sFwhX3zw0
この状況を打破する最強バンドは現れないものか
20Nana
垢版 |
2010/03/30(火) 01:20:37ID:sesCf0Wl0
Metryならやってくれるさ
21Nana
垢版 |
2010/03/30(火) 03:53:18ID:rGPVLy/vO
DELUHIにひそかに期待してる
しかし嵐は曲はともかく歌はド下手くそだろw
それならネオVのがマオみたいにそこそこ上手い人もいる分なんぼかマシ
22Nana
垢版 |
2010/03/30(火) 17:07:13ID:+Odx8KU7O
デルヒはカッコいいでゲスね
歌も演奏も上手いと思うでゲス(◎益◎*)
23Nana
垢版 |
2010/04/02(金) 19:36:09ID:7ZoMivGh0
>>21
大野はうまいよ?
Vでも歌のうまい人はいるけどバンドである以上演奏力も評価対象
楽器がてんで駄目なケースが圧倒的
デルヒやオペラは期待できると思ってる
24Nana
垢版 |
2010/04/04(日) 17:23:00ID:efVUoF5/O
ヨシキが毎年夏にエクスタシーサミット開催してシーンの裾野広げてくれ マジにシーン全体が衰退してて泣ける
25Nana
垢版 |
2010/04/05(月) 14:33:01ID:6W03VdBoO
ジャニはお金かけて真面目に曲作ってるよね
「ヲタならなんでも買うだろ」って態度ならこんなに売れないと思うわ
ジャニーズのキラキラも嫌いじゃないけど
V系のギラギラが好きなんだよーがんばれよー
26Nana
垢版 |
2010/04/05(月) 16:12:04ID:LC10epMaO
>>25
J-POP(笑)のコード進行って、みんな同じなんだぜ?
そんなの、誰でも作れるじゃん
信者がよく「ジャニーズは一流の作曲家に作曲してもらってるんだ!」とか喚いてるが、ぶっちゃけあんな誰でも作れるものを作れたら一流ならヴィジュアル系バンドのメンバーのほとんどは超一流だよ
27Nana
垢版 |
2010/04/05(月) 20:25:48ID:E8yJdY4CO
>>26
釣り針デカすぎw
28Nana
垢版 |
2010/04/06(火) 15:16:51ID:3vlUpKh7O
>>27
どこが釣りなんだよ
ジャニーズがYOSHIKIのような超一流の作曲家に頼んでAOLのような凄まじくクオリティの高い曲を使ってるなら話は別だが、あいつらの歌ってるのは誰にでも作れる売れ線J-POP(笑)じゃん
そんなもの、誰にでも作れるだろ
その程度のレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
29Nana
垢版 |
2010/04/06(火) 16:56:18ID:xACj+ckM0
人に作詞作曲してもらって歌っている連中より、たとえ下手でも自分らで作詞作曲
して歌ってるヴィジュアル系の方が想いが伝わってくる。
30Nana
垢版 |
2010/04/06(火) 21:21:27ID:D7cxQmQuO
思いを伝えるにも技術は必要
化粧より練習しろよ
31Nana
垢版 |
2010/04/07(水) 00:09:50ID:R5LyO6Cm0
一番大切なのは上手いか下手か、そしてどれだけ多くの人に受けるか
32Nana
垢版 |
2010/04/10(土) 21:56:23ID:l0ZiNhF+0
個人的には初期は不完全でも段々上手くなってくれれば良いのよね。
取り敢えず事務所に入ってマニュアル通り売り出しているパターン多い。
個性は個性なんだけど、変に取ってつけたようなコンセプトがな〜。
33Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 03:20:31ID:OQMApousO
>>28
YOSHIKIのAOLのレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
34Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 10:23:42ID:MM7u/52u0
もう、面倒なV系が無くなって、ビジュアルもかっこいいバンドとそれを扱う音楽誌やメディアが盛り上がれば良いじゃん
35Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 10:35:17ID:MM7u/52u0
ニュース記事でXのカテゴリー名は「ロックバンド」だし
36Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 22:39:40ID:2dliLc+Q0
XはどうみてもV系じゃないもん
一番V系だったヤツ死んでるし
37Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 02:34:20ID:1OUpqriMO
1番V系だったやつ?
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=O-4EzKLpJT0
38Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 02:39:46ID:1OUpqriMO
今は綺麗にみせてるオカマバンドばかり
曲もつまんね
39Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 07:49:35ID:A9784EyCO
>>20
本人乙!
40Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 14:49:08ID:YZOuqXZU0
新しい名前を考えよう
41Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 22:21:12ID:DoLPTEkuO
そもそもネオV系ブームなどあったのか?なくね?w
42Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 22:52:35ID:1gN7Uv7pO
>>32
どうしてネオヴィジュの盤ってみんな事務所に入るの?
Dみたいに自分たちだけでやった方が絶対いいと思うんだが
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況