探検


ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件

1Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560

音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
2Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 04:37:00ID:cSpvA54X0
また立てたのかよ
3Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 07:57:44ID:hedKSOIy0
切実な問題だからな
4Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 11:21:06ID:qmenzeW9O
この板も年々過疎化が進んでるよね
5Nana
垢版 |
2010/03/17(水) 06:34:17ID:9GtuXwoKO
携帯規制で余計人が減ってこないだのサイバーテロでトドメ刺された感じだよね
こういうことが立て続けに起こるとさすがに嫌気が差すし
一度離れて他にいい場所見つけた人はなかなか帰ってこないよ
6Nana
垢版 |
2010/03/18(木) 11:16:49ID:97kPdTWQ0
ログが全部流れちゃったのが痛い・・・
7Nana
垢版 |
2010/03/20(土) 22:55:23ID:S8367QjG0
もう嵐でいいやって感じっすわ
8sage
垢版 |
2010/03/23(火) 01:03:38ID:Bi9LFMlV0
>>7
そーすね、嵐良いっすわ。
コンサートも楽しいもん。チケ代に見合うだけのものはある。
9Nana
垢版 |
2010/03/23(火) 18:23:06ID:e3N4eJWA0
てかネオビジュにブームは、きてない
今のバンドに胸張ってイイといえるバンドいない
10Nana
垢版 |
2010/03/23(火) 20:50:08ID:DDTg4P7I0
いいバンドはそれなりにいるけど、XやLUNA SEAやGLAY、ラルクみたいに
頭一つ抜きん出てるバンドはいないって印象
11Nana
垢版 |
2010/03/25(木) 02:26:06ID:DOtEQM280
だってネオVって似たりよったりなんだもんサウンドが。
時代のおかげでアレンジ良いから全部それなりに聞こえるけど
12Nana
垢版 |
2010/03/27(土) 07:01:40ID:xZL7G7GS0
ネオだけが今のヴィジュじゃないけどね。
アングラ系で個性的な良いバンドはいるけどそれが垢抜けて出世しないぐらいシーンが過疎。
顔ファンを取り入れ過ぎた結果、音楽重視で聴くリスナーが減った。
若いバンドも今の売れているバンドに影響されるワケだから糞化は止まらないな。
13Nana
垢版 |
2010/03/27(土) 20:43:59ID:DGm3xZBy0
>アングラ系で個性的な良いバンド

誰?
14Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 12:27:58ID:Is2DB9BC0
それぞれ音楽的嗜好はあって当然だが基本がなってないからな
アコースティックというかそういった音楽の原点的な部分で
勝負できるバンドとかいないし
15Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 19:09:46ID:34737gf00
音大出身DaizyStripper
16Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 20:19:28ID:/qKahSIr0
>>7
まさに私の事

前までV系一筋でこの板毎日見てたけど
もう好きじゃなくなったからここはあんま見なくなったなあ
17Nana
垢版 |
2010/03/28(日) 20:39:47ID:6w+RhWRF0
あーらしーあーらしーおーういえー
18Nana
垢版 |
2010/03/29(月) 11:09:06ID:kqSHyyQ00
>>16
嵐とかジャニ馬鹿にする割りに、大半のバンドがジャニ以下の音楽しかないもんね
プロが作って演奏してる分まだジャニのがクオリティ高い
19Nana
垢版 |
2010/03/29(月) 21:43:11ID:sFwhX3zw0
この状況を打破する最強バンドは現れないものか
20Nana
垢版 |
2010/03/30(火) 01:20:37ID:sesCf0Wl0
Metryならやってくれるさ
21Nana
垢版 |
2010/03/30(火) 03:53:18ID:rGPVLy/vO
DELUHIにひそかに期待してる
しかし嵐は曲はともかく歌はド下手くそだろw
それならネオVのがマオみたいにそこそこ上手い人もいる分なんぼかマシ
22Nana
垢版 |
2010/03/30(火) 17:07:13ID:+Odx8KU7O
デルヒはカッコいいでゲスね
歌も演奏も上手いと思うでゲス(◎益◎*)
23Nana
垢版 |
2010/04/02(金) 19:36:09ID:7ZoMivGh0
>>21
大野はうまいよ?
Vでも歌のうまい人はいるけどバンドである以上演奏力も評価対象
楽器がてんで駄目なケースが圧倒的
デルヒやオペラは期待できると思ってる
24Nana
垢版 |
2010/04/04(日) 17:23:00ID:efVUoF5/O
ヨシキが毎年夏にエクスタシーサミット開催してシーンの裾野広げてくれ マジにシーン全体が衰退してて泣ける
25Nana
垢版 |
2010/04/05(月) 14:33:01ID:6W03VdBoO
ジャニはお金かけて真面目に曲作ってるよね
「ヲタならなんでも買うだろ」って態度ならこんなに売れないと思うわ
ジャニーズのキラキラも嫌いじゃないけど
V系のギラギラが好きなんだよーがんばれよー
26Nana
垢版 |
2010/04/05(月) 16:12:04ID:LC10epMaO
>>25
J-POP(笑)のコード進行って、みんな同じなんだぜ?
そんなの、誰でも作れるじゃん
信者がよく「ジャニーズは一流の作曲家に作曲してもらってるんだ!」とか喚いてるが、ぶっちゃけあんな誰でも作れるものを作れたら一流ならヴィジュアル系バンドのメンバーのほとんどは超一流だよ
27Nana
垢版 |
2010/04/05(月) 20:25:48ID:E8yJdY4CO
>>26
釣り針デカすぎw
28Nana
垢版 |
2010/04/06(火) 15:16:51ID:3vlUpKh7O
>>27
どこが釣りなんだよ
ジャニーズがYOSHIKIのような超一流の作曲家に頼んでAOLのような凄まじくクオリティの高い曲を使ってるなら話は別だが、あいつらの歌ってるのは誰にでも作れる売れ線J-POP(笑)じゃん
そんなもの、誰にでも作れるだろ
その程度のレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
29Nana
垢版 |
2010/04/06(火) 16:56:18ID:xACj+ckM0
人に作詞作曲してもらって歌っている連中より、たとえ下手でも自分らで作詞作曲
して歌ってるヴィジュアル系の方が想いが伝わってくる。
30Nana
垢版 |
2010/04/06(火) 21:21:27ID:D7cxQmQuO
思いを伝えるにも技術は必要
化粧より練習しろよ
31Nana
垢版 |
2010/04/07(水) 00:09:50ID:R5LyO6Cm0
一番大切なのは上手いか下手か、そしてどれだけ多くの人に受けるか
32Nana
垢版 |
2010/04/10(土) 21:56:23ID:l0ZiNhF+0
個人的には初期は不完全でも段々上手くなってくれれば良いのよね。
取り敢えず事務所に入ってマニュアル通り売り出しているパターン多い。
個性は個性なんだけど、変に取ってつけたようなコンセプトがな〜。
33Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 03:20:31ID:OQMApousO
>>28
YOSHIKIのAOLのレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
34Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 10:23:42ID:MM7u/52u0
もう、面倒なV系が無くなって、ビジュアルもかっこいいバンドとそれを扱う音楽誌やメディアが盛り上がれば良いじゃん
35Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 10:35:17ID:MM7u/52u0
ニュース記事でXのカテゴリー名は「ロックバンド」だし
36Nana
垢版 |
2010/04/11(日) 22:39:40ID:2dliLc+Q0
XはどうみてもV系じゃないもん
一番V系だったヤツ死んでるし
37Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 02:34:20ID:1OUpqriMO
1番V系だったやつ?
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=O-4EzKLpJT0
38Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 02:39:46ID:1OUpqriMO
今は綺麗にみせてるオカマバンドばかり
曲もつまんね
39Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 07:49:35ID:A9784EyCO
>>20
本人乙!
40Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 14:49:08ID:YZOuqXZU0
新しい名前を考えよう
41Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 22:21:12ID:DoLPTEkuO
そもそもネオV系ブームなどあったのか?なくね?w
42Nana
垢版 |
2010/04/12(月) 22:52:35ID:1gN7Uv7pO
>>32
どうしてネオヴィジュの盤ってみんな事務所に入るの?
Dみたいに自分たちだけでやった方が絶対いいと思うんだが
43Nana
垢版 |
2010/04/13(火) 00:38:51ID:a1OvLShU0
ネオじゃないV系もみんな事務所に入ってるよw
44Nana
垢版 |
2010/04/13(火) 03:14:35ID:a1OvLShU0
誰も得をしない足の引っ張り合いなんて止めて、V系全体も音楽業界全体も盛り上げようよ
45Nana
垢版 |
2010/04/13(火) 03:18:54ID:N3yu9TY/0
ネオV系ブームやめへんで
46Nana
垢版 |
2010/04/13(火) 14:56:50ID:AWAz9/G9O
>>42
事務所に入るのがステータスだと思っているから
47Nana
垢版 |
2010/04/13(火) 23:28:05ID:QP8fO0Vi0
事務所がスカウトするから
48Nana
垢版 |
2010/04/13(火) 23:31:29ID:QP8fO0Vi0
2chのネオV叩きの理由

>現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。

「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、
若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。
現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271164375/
49Nana
垢版 |
2010/04/15(木) 01:37:18ID:hBDvHlfY0
Vヲタはガキばっかだから大丈夫だよ
50Nana
垢版 |
2010/04/15(木) 22:14:56ID:wrOqyindO
>>46-47
ネオヴィジュがぱっとしない原因って、明らかに事務所の存在だよね
事務所が盤の多彩さを無くしてる
Dは叩かれてるけど、事務所に属さずに活動してた点ではかなり立派だよね
みんな、事務所なんて辞めるべき
51Nana
垢版 |
2010/04/16(金) 14:37:46ID:DLMNMIh9O
>>50
確かにDが全部自分たちでやってたのはすごくえらかったけど、ずっとは続けられないくらいキツかったみたいだよ

音楽に専念する時間が減るらしい

賛否両論あるだろうが、そんな頃の曲のが輝いてたのは皮肉だけどね
52Nana
垢版 |
2010/04/16(金) 16:38:03ID:mwaEtros0
   r ‐、 
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  若者のV系離れとよく耳にするが、
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  今の若者は、離れるも何も
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |  最初から近づいてすらいないな!
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
|  irー-、 ー ,} |    /     i
| /   `X´ ヽ    /   入  |
53Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 01:46:21ID:6N9lZW4p0
>>50
デンクルは、ラルヲタをシドやムックに流れるように
事務所内でイベントをして成功している訳だから、全ての事務所が悪いわけじゃない。

ただ、バンドの個性や実力を見抜けない事務所が増えているのは事実だよね。
無謀なキャパでツアー組んだり、無理に武道館公演してみたり…
慈善事業じゃないのは分かってるけど、バンドが売れることを優先しすぎている。
54Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 04:32:45ID:wcxKhJ8v0
デンクルはムックを無駄に推しすぎた点で重罪
シドが売れた時点で引くべきだった
55Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 08:16:12ID:5Xrwj2y8O
事務所が糞でもできる奴はのし上がってくるよ
LUNA SEAとかな
56Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 13:02:09ID:FBx2veodO
シドはマオがアメブロ上手く使えてるのが大きい
新規獲得の窓口になってる上に現ファンも離れにくい飽きにくい
57Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 19:35:56ID:Acz3Zu7LO
ネオで好感持てるのはメア位だ。
58Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 20:46:48ID:dWVYSZ/O0
ナイトメアは移籍してから良くなったな
59Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 21:39:45ID:Rv2SH/kwO
>>53
メジャー事務所は、メジャーデビューしたバンドを脱ヴィジュポップ化させる(そのせいでバンドが潰れる)

インディーズ事務所は、バンドの個性を潰して画一的な売り出ししかさせない(そのせいでシーン全体が衰退するし、バンドの個性が無いから飛び抜けたバンドが出てこない)


完全に終わってるよね
特にインディーズ事務所が酷い
ヴィジュアル系の足を引っ張ってるのは確実にこいつら

インディーズではDのように事務所に入らずに活動して、メジャーデビューしたらLUNA SEAのように徹底的に事務所に逆らい抜く
これが理想なんだが、これをやる気概も無い麺ばっかりなんだよね
正直、その辺りは麺にも責任があると思う
どうしてやすやすと事務所の言いなりになるんだろうね
60Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 21:41:46ID:Rv2SH/kwO
というか、現実問題としてメジャーデビューするまで一切事務所に入らずに活動するってそんなに難しいの?
準備麺なんだが、その辺りを詳しく聞きたい
61Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 22:44:49ID:nreRCvXa0
事務所より雑誌関係者のオキニになるほうが大事
黙って肉体接待しとけ
62Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 23:41:06ID:1gmx4TVF0
事務所に所属しないとチケの委託や会場のブッキングやら
通販処理とか諸々全部自分達の手でやらなきゃいけないのがなぁ
売れないうちはいいけど、ある程度売れてきたらこれら全てセルフでやるのはかなりキツイよ
Dの浅葱は元々そういう能力があったからやってこれたんでない?
63Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 01:26:48ID:p3c3IVPTO
事務所に所属してないとファンの不満がそのまま麺にいくじゃん
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
64Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 02:51:36ID:6rhEIL/o0
中堅の先輩が色々な手口で妨害するからな
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
65Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 21:21:24ID:8yUeSbJy0
ファンを装う手口も使われているから匿名には気をつけないとね
66Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 21:49:46ID:8yUeSbJy0
事務所は良い事務所を選んで良い契約をすれば良い。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。

何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
67Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 23:40:48ID:AnR+K9OI0
>>66
もうキリトに粘着するのはやめて若手の盤に行くことにしたのかい?電波さん
68Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 23:45:59ID:g3XMa5q9O
>>66
だよね
事務所の言うことを聞いてばかりで逆らわない麺にも責任はあると思う
69Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 00:54:47ID:K+kr8tflO
>>62
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う

Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
70Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 01:33:20ID:9j5uFTTCO
全部とは限らないけどわりと大きめの事務所に入ると一般受けを狙いだすな。
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
71Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 21:43:02ID:uadCaztQ0
音楽性重視のV系やるなら、V系色の薄い事務所に入った方が良い。
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
72Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 22:39:51ID:1GLTAjI+O
>>61-66>>69-71
ありがとう
やっぱり、自分たちだけっていうのは難しいんだね・・・
ある程度売れてきて手が回らなくなったら、それこそ自家レーベルを作って裏方専門のスタッフを雇うとかってのはどうなの?
73Nana
垢版 |
2010/04/20(火) 01:13:25ID:V3C66RgM0
自分の活動規模や財力・力量と、どう展開したいかで、どちらでも。
74Nana
垢版 |
2010/04/22(木) 12:59:33ID:YvtBht7VO
ホールだと法人にしか貸してくれないとこあるから、
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
75Nana
垢版 |
2010/04/29(木) 03:42:09ID:YXjvpMCq0
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況