ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件
1Nana
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
2Nana
2010/03/16(火) 04:37:00ID:cSpvA54X0 また立てたのかよ
3Nana
2010/03/16(火) 07:57:44ID:hedKSOIy0 切実な問題だからな
4Nana
2010/03/16(火) 11:21:06ID:qmenzeW9O この板も年々過疎化が進んでるよね
5Nana
2010/03/17(水) 06:34:17ID:9GtuXwoKO 携帯規制で余計人が減ってこないだのサイバーテロでトドメ刺された感じだよね
こういうことが立て続けに起こるとさすがに嫌気が差すし
一度離れて他にいい場所見つけた人はなかなか帰ってこないよ
こういうことが立て続けに起こるとさすがに嫌気が差すし
一度離れて他にいい場所見つけた人はなかなか帰ってこないよ
6Nana
2010/03/18(木) 11:16:49ID:97kPdTWQ0 ログが全部流れちゃったのが痛い・・・
7Nana
2010/03/20(土) 22:55:23ID:S8367QjG0 もう嵐でいいやって感じっすわ
8sage
2010/03/23(火) 01:03:38ID:Bi9LFMlV09Nana
2010/03/23(火) 18:23:06ID:e3N4eJWA0 てかネオビジュにブームは、きてない
今のバンドに胸張ってイイといえるバンドいない
今のバンドに胸張ってイイといえるバンドいない
10Nana
2010/03/23(火) 20:50:08ID:DDTg4P7I0 いいバンドはそれなりにいるけど、XやLUNA SEAやGLAY、ラルクみたいに
頭一つ抜きん出てるバンドはいないって印象
頭一つ抜きん出てるバンドはいないって印象
11Nana
2010/03/25(木) 02:26:06ID:DOtEQM280 だってネオVって似たりよったりなんだもんサウンドが。
時代のおかげでアレンジ良いから全部それなりに聞こえるけど
時代のおかげでアレンジ良いから全部それなりに聞こえるけど
12Nana
2010/03/27(土) 07:01:40ID:xZL7G7GS0 ネオだけが今のヴィジュじゃないけどね。
アングラ系で個性的な良いバンドはいるけどそれが垢抜けて出世しないぐらいシーンが過疎。
顔ファンを取り入れ過ぎた結果、音楽重視で聴くリスナーが減った。
若いバンドも今の売れているバンドに影響されるワケだから糞化は止まらないな。
アングラ系で個性的な良いバンドはいるけどそれが垢抜けて出世しないぐらいシーンが過疎。
顔ファンを取り入れ過ぎた結果、音楽重視で聴くリスナーが減った。
若いバンドも今の売れているバンドに影響されるワケだから糞化は止まらないな。
13Nana
2010/03/27(土) 20:43:59ID:DGm3xZBy0 >アングラ系で個性的な良いバンド
誰?
誰?
14Nana
2010/03/28(日) 12:27:58ID:Is2DB9BC0 それぞれ音楽的嗜好はあって当然だが基本がなってないからな
アコースティックというかそういった音楽の原点的な部分で
勝負できるバンドとかいないし
アコースティックというかそういった音楽の原点的な部分で
勝負できるバンドとかいないし
15Nana
2010/03/28(日) 19:09:46ID:34737gf00 音大出身DaizyStripper
17Nana
2010/03/28(日) 20:39:47ID:6w+RhWRF0 あーらしーあーらしーおーういえー
18Nana
2010/03/29(月) 11:09:06ID:kqSHyyQ0019Nana
2010/03/29(月) 21:43:11ID:sFwhX3zw0 この状況を打破する最強バンドは現れないものか
20Nana
2010/03/30(火) 01:20:37ID:sesCf0Wl0 Metryならやってくれるさ
21Nana
2010/03/30(火) 03:53:18ID:rGPVLy/vO DELUHIにひそかに期待してる
しかし嵐は曲はともかく歌はド下手くそだろw
それならネオVのがマオみたいにそこそこ上手い人もいる分なんぼかマシ
しかし嵐は曲はともかく歌はド下手くそだろw
それならネオVのがマオみたいにそこそこ上手い人もいる分なんぼかマシ
22Nana
2010/03/30(火) 17:07:13ID:+Odx8KU7O デルヒはカッコいいでゲスね
歌も演奏も上手いと思うでゲス(◎益◎*)
歌も演奏も上手いと思うでゲス(◎益◎*)
23Nana
2010/04/02(金) 19:36:09ID:7ZoMivGh024Nana
2010/04/04(日) 17:23:00ID:efVUoF5/O ヨシキが毎年夏にエクスタシーサミット開催してシーンの裾野広げてくれ マジにシーン全体が衰退してて泣ける
25Nana
2010/04/05(月) 14:33:01ID:6W03VdBoO ジャニはお金かけて真面目に曲作ってるよね
「ヲタならなんでも買うだろ」って態度ならこんなに売れないと思うわ
ジャニーズのキラキラも嫌いじゃないけど
V系のギラギラが好きなんだよーがんばれよー
「ヲタならなんでも買うだろ」って態度ならこんなに売れないと思うわ
ジャニーズのキラキラも嫌いじゃないけど
V系のギラギラが好きなんだよーがんばれよー
26Nana
2010/04/05(月) 16:12:04ID:LC10epMaO >>25
J-POP(笑)のコード進行って、みんな同じなんだぜ?
そんなの、誰でも作れるじゃん
信者がよく「ジャニーズは一流の作曲家に作曲してもらってるんだ!」とか喚いてるが、ぶっちゃけあんな誰でも作れるものを作れたら一流ならヴィジュアル系バンドのメンバーのほとんどは超一流だよ
J-POP(笑)のコード進行って、みんな同じなんだぜ?
そんなの、誰でも作れるじゃん
信者がよく「ジャニーズは一流の作曲家に作曲してもらってるんだ!」とか喚いてるが、ぶっちゃけあんな誰でも作れるものを作れたら一流ならヴィジュアル系バンドのメンバーのほとんどは超一流だよ
27Nana
2010/04/05(月) 20:25:48ID:E8yJdY4CO >>26
釣り針デカすぎw
釣り針デカすぎw
28Nana
2010/04/06(火) 15:16:51ID:3vlUpKh7O >>27
どこが釣りなんだよ
ジャニーズがYOSHIKIのような超一流の作曲家に頼んでAOLのような凄まじくクオリティの高い曲を使ってるなら話は別だが、あいつらの歌ってるのは誰にでも作れる売れ線J-POP(笑)じゃん
そんなもの、誰にでも作れるだろ
その程度のレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
どこが釣りなんだよ
ジャニーズがYOSHIKIのような超一流の作曲家に頼んでAOLのような凄まじくクオリティの高い曲を使ってるなら話は別だが、あいつらの歌ってるのは誰にでも作れる売れ線J-POP(笑)じゃん
そんなもの、誰にでも作れるだろ
その程度のレベルのものを作曲出来るだけで一流とか、耳が腐ってるとしか思えない
29Nana
2010/04/06(火) 16:56:18ID:xACj+ckM0 人に作詞作曲してもらって歌っている連中より、たとえ下手でも自分らで作詞作曲
して歌ってるヴィジュアル系の方が想いが伝わってくる。
して歌ってるヴィジュアル系の方が想いが伝わってくる。
30Nana
2010/04/06(火) 21:21:27ID:D7cxQmQuO 思いを伝えるにも技術は必要
化粧より練習しろよ
化粧より練習しろよ
31Nana
2010/04/07(水) 00:09:50ID:R5LyO6Cm0 一番大切なのは上手いか下手か、そしてどれだけ多くの人に受けるか
32Nana
2010/04/10(土) 21:56:23ID:l0ZiNhF+0 個人的には初期は不完全でも段々上手くなってくれれば良いのよね。
取り敢えず事務所に入ってマニュアル通り売り出しているパターン多い。
個性は個性なんだけど、変に取ってつけたようなコンセプトがな〜。
取り敢えず事務所に入ってマニュアル通り売り出しているパターン多い。
個性は個性なんだけど、変に取ってつけたようなコンセプトがな〜。
34Nana
2010/04/11(日) 10:23:42ID:MM7u/52u0 もう、面倒なV系が無くなって、ビジュアルもかっこいいバンドとそれを扱う音楽誌やメディアが盛り上がれば良いじゃん
35Nana
2010/04/11(日) 10:35:17ID:MM7u/52u0 ニュース記事でXのカテゴリー名は「ロックバンド」だし
36Nana
2010/04/11(日) 22:39:40ID:2dliLc+Q0 XはどうみてもV系じゃないもん
一番V系だったヤツ死んでるし
一番V系だったヤツ死んでるし
37Nana
2010/04/12(月) 02:34:20ID:1OUpqriMO38Nana
2010/04/12(月) 02:39:46ID:1OUpqriMO 今は綺麗にみせてるオカマバンドばかり
曲もつまんね
曲もつまんね
39Nana
2010/04/12(月) 07:49:35ID:A9784EyCO >>20
本人乙!
本人乙!
40Nana
2010/04/12(月) 14:49:08ID:YZOuqXZU0 新しい名前を考えよう
41Nana
2010/04/12(月) 22:21:12ID:DoLPTEkuO そもそもネオV系ブームなどあったのか?なくね?w
42Nana
2010/04/12(月) 22:52:35ID:1gN7Uv7pO43Nana
2010/04/13(火) 00:38:51ID:a1OvLShU0 ネオじゃないV系もみんな事務所に入ってるよw
44Nana
2010/04/13(火) 03:14:35ID:a1OvLShU0 誰も得をしない足の引っ張り合いなんて止めて、V系全体も音楽業界全体も盛り上げようよ
45Nana
2010/04/13(火) 03:18:54ID:N3yu9TY/0 ネオV系ブームやめへんで
46Nana
2010/04/13(火) 14:56:50ID:AWAz9/G9O >>42
事務所に入るのがステータスだと思っているから
事務所に入るのがステータスだと思っているから
47Nana
2010/04/13(火) 23:28:05ID:QP8fO0Vi0 事務所がスカウトするから
48Nana
2010/04/13(火) 23:31:29ID:QP8fO0Vi0 2chのネオV叩きの理由
>現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、
若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。
現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271164375/
>現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、
若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。
現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271164375/
49Nana
2010/04/15(木) 01:37:18ID:hBDvHlfY0 Vヲタはガキばっかだから大丈夫だよ
50Nana
2010/04/15(木) 22:14:56ID:wrOqyindO >>46-47
ネオヴィジュがぱっとしない原因って、明らかに事務所の存在だよね
事務所が盤の多彩さを無くしてる
Dは叩かれてるけど、事務所に属さずに活動してた点ではかなり立派だよね
みんな、事務所なんて辞めるべき
ネオヴィジュがぱっとしない原因って、明らかに事務所の存在だよね
事務所が盤の多彩さを無くしてる
Dは叩かれてるけど、事務所に属さずに活動してた点ではかなり立派だよね
みんな、事務所なんて辞めるべき
51Nana
2010/04/16(金) 14:37:46ID:DLMNMIh9O >>50
確かにDが全部自分たちでやってたのはすごくえらかったけど、ずっとは続けられないくらいキツかったみたいだよ
音楽に専念する時間が減るらしい
賛否両論あるだろうが、そんな頃の曲のが輝いてたのは皮肉だけどね
確かにDが全部自分たちでやってたのはすごくえらかったけど、ずっとは続けられないくらいキツかったみたいだよ
音楽に専念する時間が減るらしい
賛否両論あるだろうが、そんな頃の曲のが輝いてたのは皮肉だけどね
52Nana
2010/04/16(金) 16:38:03ID:mwaEtros0 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 若者のV系離れとよく耳にするが、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 今の若者は、離れるも何も
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 最初から近づいてすらいないな!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 若者のV系離れとよく耳にするが、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 今の若者は、離れるも何も
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 最初から近づいてすらいないな!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
53Nana
2010/04/17(土) 01:46:21ID:6N9lZW4p0 >>50
デンクルは、ラルヲタをシドやムックに流れるように
事務所内でイベントをして成功している訳だから、全ての事務所が悪いわけじゃない。
ただ、バンドの個性や実力を見抜けない事務所が増えているのは事実だよね。
無謀なキャパでツアー組んだり、無理に武道館公演してみたり…
慈善事業じゃないのは分かってるけど、バンドが売れることを優先しすぎている。
デンクルは、ラルヲタをシドやムックに流れるように
事務所内でイベントをして成功している訳だから、全ての事務所が悪いわけじゃない。
ただ、バンドの個性や実力を見抜けない事務所が増えているのは事実だよね。
無謀なキャパでツアー組んだり、無理に武道館公演してみたり…
慈善事業じゃないのは分かってるけど、バンドが売れることを優先しすぎている。
54Nana
2010/04/17(土) 04:32:45ID:wcxKhJ8v0 デンクルはムックを無駄に推しすぎた点で重罪
シドが売れた時点で引くべきだった
シドが売れた時点で引くべきだった
55Nana
2010/04/17(土) 08:16:12ID:5Xrwj2y8O 事務所が糞でもできる奴はのし上がってくるよ
LUNA SEAとかな
LUNA SEAとかな
56Nana
2010/04/17(土) 13:02:09ID:FBx2veodO シドはマオがアメブロ上手く使えてるのが大きい
新規獲得の窓口になってる上に現ファンも離れにくい飽きにくい
新規獲得の窓口になってる上に現ファンも離れにくい飽きにくい
57Nana
2010/04/17(土) 19:35:56ID:Acz3Zu7LO ネオで好感持てるのはメア位だ。
58Nana
2010/04/17(土) 20:46:48ID:dWVYSZ/O0 ナイトメアは移籍してから良くなったな
59Nana
2010/04/17(土) 21:39:45ID:Rv2SH/kwO >>53
メジャー事務所は、メジャーデビューしたバンドを脱ヴィジュポップ化させる(そのせいでバンドが潰れる)
インディーズ事務所は、バンドの個性を潰して画一的な売り出ししかさせない(そのせいでシーン全体が衰退するし、バンドの個性が無いから飛び抜けたバンドが出てこない)
完全に終わってるよね
特にインディーズ事務所が酷い
ヴィジュアル系の足を引っ張ってるのは確実にこいつら
インディーズではDのように事務所に入らずに活動して、メジャーデビューしたらLUNA SEAのように徹底的に事務所に逆らい抜く
これが理想なんだが、これをやる気概も無い麺ばっかりなんだよね
正直、その辺りは麺にも責任があると思う
どうしてやすやすと事務所の言いなりになるんだろうね
メジャー事務所は、メジャーデビューしたバンドを脱ヴィジュポップ化させる(そのせいでバンドが潰れる)
インディーズ事務所は、バンドの個性を潰して画一的な売り出ししかさせない(そのせいでシーン全体が衰退するし、バンドの個性が無いから飛び抜けたバンドが出てこない)
完全に終わってるよね
特にインディーズ事務所が酷い
ヴィジュアル系の足を引っ張ってるのは確実にこいつら
インディーズではDのように事務所に入らずに活動して、メジャーデビューしたらLUNA SEAのように徹底的に事務所に逆らい抜く
これが理想なんだが、これをやる気概も無い麺ばっかりなんだよね
正直、その辺りは麺にも責任があると思う
どうしてやすやすと事務所の言いなりになるんだろうね
60Nana
2010/04/17(土) 21:41:46ID:Rv2SH/kwO というか、現実問題としてメジャーデビューするまで一切事務所に入らずに活動するってそんなに難しいの?
準備麺なんだが、その辺りを詳しく聞きたい
準備麺なんだが、その辺りを詳しく聞きたい
61Nana
2010/04/17(土) 22:44:49ID:nreRCvXa0 事務所より雑誌関係者のオキニになるほうが大事
黙って肉体接待しとけ
黙って肉体接待しとけ
62Nana
2010/04/17(土) 23:41:06ID:1gmx4TVF0 事務所に所属しないとチケの委託や会場のブッキングやら
通販処理とか諸々全部自分達の手でやらなきゃいけないのがなぁ
売れないうちはいいけど、ある程度売れてきたらこれら全てセルフでやるのはかなりキツイよ
Dの浅葱は元々そういう能力があったからやってこれたんでない?
通販処理とか諸々全部自分達の手でやらなきゃいけないのがなぁ
売れないうちはいいけど、ある程度売れてきたらこれら全てセルフでやるのはかなりキツイよ
Dの浅葱は元々そういう能力があったからやってこれたんでない?
63Nana
2010/04/18(日) 01:26:48ID:p3c3IVPTO 事務所に所属してないとファンの不満がそのまま麺にいくじゃん
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
64Nana
2010/04/18(日) 02:51:36ID:6rhEIL/o0 中堅の先輩が色々な手口で妨害するからな
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
65Nana
2010/04/18(日) 21:21:24ID:8yUeSbJy0 ファンを装う手口も使われているから匿名には気をつけないとね
66Nana
2010/04/18(日) 21:49:46ID:8yUeSbJy0 事務所は良い事務所を選んで良い契約をすれば良い。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。
何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。
何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
68Nana
2010/04/18(日) 23:45:59ID:g3XMa5q9O69Nana
2010/04/19(月) 00:54:47ID:K+kr8tflO >>62
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う
Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う
Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
70Nana
2010/04/19(月) 01:33:20ID:9j5uFTTCO 全部とは限らないけどわりと大きめの事務所に入ると一般受けを狙いだすな。
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
71Nana
2010/04/19(月) 21:43:02ID:uadCaztQ0 音楽性重視のV系やるなら、V系色の薄い事務所に入った方が良い。
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
72Nana
2010/04/19(月) 22:39:51ID:1GLTAjI+O73Nana
2010/04/20(火) 01:13:25ID:V3C66RgM0 自分の活動規模や財力・力量と、どう展開したいかで、どちらでも。
74Nana
2010/04/22(木) 12:59:33ID:YvtBht7VO ホールだと法人にしか貸してくれないとこあるから、
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
75Nana
2010/04/29(木) 03:42:09ID:YXjvpMCq0 あ
76Nana
2010/05/01(土) 20:16:16ID:lzy3ZPZl0 >>71
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
78Nana
2010/05/10(月) 14:48:35ID:u6KD5Wum0 時代のせいか黒夢やらルナシーやらXやらラルクやらが異常に売れ過ぎた。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
79Nana
2010/05/11(火) 01:14:28ID:cZ5EZfsJ0 時代を作ったからな、コアどころかメジャーバンドは
みんなポップでキャッチーになったけどな
みんなポップでキャッチーになったけどな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- わしせん3
- とらせん10
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】初めて「射精」した時の思い出🥺 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 高市早苗、震度6弱の大地震やダブル台風の襲来もものともせず今日土曜も終日公邸で過ごす [597533159]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW