探検


ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件

1Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560

音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
136Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 19:30:08ID:U0xFqEdKO
定義が曖昧で、あれも、これもV系だと一纏めにして違和感がないか?
137Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 22:57:21ID:LgXeRwyRO
>>135
TOSHI乙
138Nana
垢版 |
2010/06/13(日) 16:45:49ID:28BGL74G0
搾取しまくるからこうなる
139Nana
垢版 |
2010/06/14(月) 02:05:45ID:OCVYhjXv0
http://www.youtube.com/watch?v=gt3Wqm379lE
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc

カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
140Nana
垢版 |
2010/06/14(月) 10:15:22ID:M1tsp7qg0
外タレにこんな綺麗な人はいない
141Nana
垢版 |
2010/06/22(火) 21:10:31ID:dxMGAcDs0
正統V系X、HIDE、LUNA SEAの後継=ネオV系
142Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 02:57:13ID:2vBXdnOC0
ガゼットのSHIVERはRIZEのWHY IM MEのイントロに激似

http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
143Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 07:59:42ID:OBL3qMuFO
ビズアル系自体、hideが死んでからからっきし元気なくなったじゃん
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
144Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 11:07:12ID:CHqLCsFmO
hide信者ってhideが生きてたらヴィジュアル系はここまで崩壊しなかったとかほざくけど実際生きてたとしても
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
145Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 11:39:04ID:OBL3qMuFO
勝手に信者にすんなだし、ビズアル自体、根本を生み出したのがhideと言って差し支えがない
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない

今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな

個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし

一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です

さ、レスしてごらんよ笑
146Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 12:52:59ID:m+cdUlljO
>>145
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。

これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。

hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。

単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
147Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 19:28:31ID:8wzBlTEh0
hideは凄いのに異論はないけどネオVも好きだよ
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
148Nana
垢版 |
2010/06/29(火) 12:59:20ID:sMhMqh4t0
ネオVのチャラ感好きだけどな。
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
149Nana
垢版 |
2010/07/03(土) 15:02:51ID:kk1VJK3tO
逸材がいないのも確かだが、リスナー側にも問題あると思う。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。

バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。


長々と、ありがとう。
150Nana
垢版 |
2010/07/07(水) 19:23:52ID:X/VxhyOH0
そもそもガゼット、ナイトメア、カリガリ、アリスナイン辺りですら一度も始まってすらいないからな
151Nana
垢版 |
2010/07/09(金) 19:47:25ID:XQQiZl360
その並びにカリガリが入ると物凄い違和感あるな
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
152Nana
垢版 |
2010/07/16(金) 10:27:27ID:UwPKGTtC0
ネオVブームとは何だったのか
153Nana
垢版 |
2010/07/16(金) 18:33:26ID:S4GTRZ5j0
98年のブームしってるもんからしたらネオヴィジュブームなんてなかったよ
154Nana
垢版 |
2010/07/17(土) 05:29:28ID:Gg0mIMMR0
ネオVブームはアニメと海外で少し起きたブーム。
国内ではサッパリ
155Nana
垢版 |
2010/07/18(日) 02:43:14ID:1eOQcxa00
ヒデ自体は嫌いじゃ無かったのに亡くなってから過大評価されすぎなんだよ
>>145みたいなことを馬鹿な奴が得意気になって言うからな

156Nana
垢版 |
2010/08/06(金) 09:49:10ID:4p71j8i80
死んでから良い人にされちゃった
157Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 02:46:25ID:A5/afKf00
hideが悪いんじゃないんだろうけど
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
158Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 23:08:46ID:rqtHCrm10
ヒデがV系の根本をとかヒデ神聖視してるヤツwwww

あのメンバーだから売れたって話だろ

たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;

159Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 00:49:11ID:FmHPowkTO
hideは死んで美化されすぎ
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
160Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 02:03:21ID:QAVb+ebVO
ヒデの弟も食っていかなきゃいけないのはわかるけど、いい加減にしたらいいのに。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
161Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 06:30:55ID:w2och1Ii0
話し変わるけど、ウィキペディアのV系の記事で
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?

あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
162Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 07:13:55ID:rDdywJVh0
>>161
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし

↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB

オリコンの報道はすごいねw

====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。

ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。

? オリコンスタイル
====================

残念だけど反論ができない。
163Nana
垢版 |
2010/08/18(水) 11:59:54ID:T2JnqkLT0
そもそもブームなんて起きてない。
全体的にCDの売り上げが落ち込んだ中で、固定客のついたバンドは確実に売り上げるから、相対的に売れてるように見える。

レコード会社としては確実に稼げる安牌なので、ブームと煽って市場を拡大したい。
近い将来に確実に起こるレコード会社の再編とともに終わるよ。
164Nana
垢版 |
2010/08/18(水) 12:03:29ID:gUIW2UTr0
複数売り数で割ったら全然ヒットしてないがな
165Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 04:25:28ID:a/fnloBxO
ホス狂バンギャhttp://dclog.jp/gagalovee/
166Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 13:52:12ID:WhNzK+QG0
シドとガゼの東京ドームをもっと大々的に取り上げて、ネオヴィジュアル系ブームは
ついにここまで来たと漏れば多少は注目されると思うよ。
V系って意外と良曲歌ってるバンド多いから、このまま埋もれさせるには勿体ないよ。
167Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 19:13:35ID:4yknox4i0
>>166
シドはともかく
ガゼは…
168Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 19:42:11ID:PLzt8JfF0
ネオじゃないし
169Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 21:06:13ID:yn6RobVlO
>>145 このスレで一番のバカだね
言ってて恥ずかしくない?ねぇ恥ずかしいよ?w
170Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 09:34:36ID:Qv44vWIjO
ホスト雑誌にビジュアル系バンドメンバー募集!楽器出来なくても大丈夫です!
て書いてあって吹いたwwwww
171Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 10:15:43ID:zvhZ1JT10
>>166
無理。
知らない人からすればいきなり東京ドームなの!?感すらあるよ。
172Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 18:31:45ID:PjXOL2vB0
>>170
それはゴールデンボンバーのパクリだなwww
173Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 03:44:05ID:qyR7CSJyO
一時と比べると本当にV系は落ち着いたなw
V系よりアニメの方が好きになってしまったよ
174Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 15:23:05ID:ak8XCAJEO
>>161の顔だけってのは、同じ意見。
裏を返せば、音楽的にはいろんなジャンルがカオスになってて
面白い状況かも。(クオリティは別として…)
175Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 21:22:09ID:2vJQOPx3O
>>166
シドとガゼは普通に来年の今頃日産スタジアム埋めてそう
サクラなんか使わなくても
176Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 23:22:33ID:cQuv55mz0
>>175
シドのプロデューサーのSakura思い出した
177Nana
垢版 |
2010/08/23(月) 02:17:16ID:gs7Ol8xI0
ネオVはメイクがきもい。メジャー行ってもナチュラルにならないし成長しない
178Nana
垢版 |
2010/09/05(日) 04:37:35ID:z9q8PDRy0
>>162
>一言では括れないほど細分化
 う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
 自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
179Nana
垢版 |
2010/09/05(日) 11:53:15ID:7qzyMvDr0
実際どうなの?最近タイアップとれてないの?
180Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 01:27:13ID:C/B/0Qvf0
>>178
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?

昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。

ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。

確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。

自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。

昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
181Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 02:59:22ID:Eu0niO7f0
>そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
182Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 11:04:11ID:c7o9aMVr0
アイドル性以外で、今のV系に価値はないよ。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。

売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
183Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 13:34:07ID:0VqaGT3DO
XやLUNA SEAが復活してド派手な活動をする事の影響は今のV系にどれぐらいある?
184Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 20:51:42ID:jCJBJY1N0
ファンが被らないから関係ない
185Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 01:04:00ID:IVNFCWPe0
>>181
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。

昔はこんなんじゃなかったのに・・・
186Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 03:14:32ID:QbTcrZnv0
>>180
お前が何言いたいのか、サッパリ分からん
日本語をきちんとしてくれないか?

>ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
「何かバンド」ってなんだ?
187Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 04:17:46ID:ar+u7N5qO
>>180
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
188Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 12:53:18ID:ET/ce+thO
>>183
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい

なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
189Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 15:40:51ID:Ak1eFELi0
>>188
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
190Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 20:26:03ID:jgADYi/8O
>>186

ヴィジュアル系の中の
いずれか(何かの)バンドを勧められても、
バンドと化粧やってるだけで
どんな音楽性なのか分からない

ってこと
続き読めば分かるはず
191Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 00:09:30ID:6YiFgFghO
ネオVとXルナシーやシドガゼを比べる意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
192Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 09:30:46ID:YKpkvEItO
BUCK-TICKとディルはもう別格って感じだからなぁ
193Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 16:44:02ID:JRfmJ9j8O
BUCK-TICKってV系なんだろうか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
194Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 16:55:20ID:59ZeHaUR0
BOOWYも余裕でV系
195Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 19:19:04ID:l0uFAOcDO
>>193
GLAYとかアリプロと同じ発想でいいじゃん
一時期でもヴィジュアル系として活動してればヴィジュアル系

>>194
死ね
ぼうい(笑)ごときゴミをヴィジュアル系扱いするんじゃねえよ
ヴィジュアル系が穢れる
196Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 23:52:34ID:CE2kpa3x0
そういや以前、ニュースだかスレかで見たが
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから

らしい
197Nana
垢版 |
2010/09/10(金) 00:25:47ID:HLekexUp0
>>190
>分かるはず

いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
198Nana
垢版 |
2010/09/10(金) 05:10:05ID:/t4wnBHAO
>>197

何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?

見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ

「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない

この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
199Nana
垢版 |
2010/09/10(金) 06:36:13ID:W2Cm0BRj0
http://ameblo.jp/eight5568/
200Nana
垢版 |
2010/09/10(金) 23:21:57ID:HLekexUp0
>>198
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?

自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。

>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
201Nana
垢版 |
2010/09/11(土) 04:59:16ID:wxL7tfdp0
LUNA SEAとかが復活しても直接的な影響はないでしょ。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
202Nana
垢版 |
2010/09/29(水) 22:39:56ID:qtDInLotP
ひさしぶりにファナティッククライシスのキミガイルセカイ聴いたら泣けた泣けた
203Nana
垢版 |
2010/10/04(月) 16:20:21ID:7Rp0X80/0
後期ファナティックは神
204Nana
垢版 |
2010/10/05(火) 16:54:30ID:jGaiNVTl0
ネオVは化粧が糞
元の顔がわかるような化粧しろ
205Nana
垢版 |
2010/10/05(火) 17:52:41ID:g/9t5pVNO
V系とか日本の、そして人間として恥だから早く終われよwwwww
206Nana
垢版 |
2010/10/05(火) 21:21:26ID:gvkkFGxC0
80〜90年代のV系が苦手
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
207Nana
垢版 |
2010/10/06(水) 06:56:59ID:fJtwCbbMO
釣り
208Nana
垢版 |
2010/10/06(水) 12:29:03ID:QpkN5hIJ0
ルナシーとかサブい
209Nana
垢版 |
2010/10/06(水) 19:15:49ID:c77jjIpCO
俺がシーンに革命をもたらしてやるよ、期待してろやバンギャル共
210Nana
垢版 |
2010/10/06(水) 22:53:04ID:FxPW246HO
まぁビジュアル系って、メディアは…イケメンなら何でもビジュアル系って言うからな。

モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
211Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 11:23:16ID:mNJcF0eAO
京はヤクザだろ
212Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 11:48:33ID:12pNET6/O

笑った。
213Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 11:54:25ID:/SFFZReBO
確かに下っ端のチンピラっぽいw
214Nana
垢版 |
2010/10/10(日) 01:39:58ID:jaXUjRKwO
ヴィジュアル系(笑)なんてもう終われよ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
215Nana
垢版 |
2010/10/20(水) 20:13:21ID:Um3Hhvjd0
彩冷えから涼平が脱退して
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して

2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
216Nana
垢版 |
2010/11/14(日) 08:29:06ID:HxJ9PbG10
彩冷えはあの有様だしなアンカフェは復活するの?
217Nana
垢版 |
2010/11/14(日) 19:57:39ID:J3HDr6uS0
>>215
確かに
今の地下線は名前だけになったし
218Nana
垢版 |
2010/11/16(火) 02:26:53ID:Rx8puGJq0
ネオVブームが終わって、今残ったネオVはシドだけになったな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
219Nana
垢版 |
2010/11/16(火) 02:56:32ID:ABcreEk30
メアはどうした
220Nana
垢版 |
2010/11/16(火) 03:20:58ID:nGmD7kB00
>>218
シドはV雑誌卒業したよ
221Nana
垢版 |
2010/11/16(火) 09:54:42ID:1cslhQzZO
ショックスもフールズも載ってるがな
222Nana
垢版 |
2010/11/17(水) 09:58:37ID:rfQ9vkT2O
メジャー行くと皆ダメになるV系は討たれ弱いから芸能界の腹黒さに絶えられず自滅するパターン
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
223Nana
垢版 |
2010/11/17(水) 10:01:09ID:rfQ9vkT2O
ムック見てDirの太陽の蒼のとき思い出した
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
224Nana
垢版 |
2010/11/17(水) 10:03:47ID:rfQ9vkT2O
実力不足の癖にメジャー行くから売れるわけないし

摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
225Nana
垢版 |
2010/11/19(金) 12:34:03ID:kj+mSmiB0
 最近のV系は、ボーカルの声にあまり特徴がない気がする。京の二番煎じみたいのはたくさんいるけど。
 昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
226Nana
垢版 |
2011/01/09(日) 13:27:44ID:7eteSXp90
スレタイに感心した
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする

227Nana
垢版 |
2011/01/15(土) 15:08:32ID:l782T0VU0
V板の過疎りっぷりからこのジャンルの終焉を感じる
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
228Nana
垢版 |
2011/01/15(土) 15:12:33ID:G0cgXwGO0
ネオV世代のファンはミクシィへ
229Nana
垢版 |
2011/01/15(土) 22:02:34ID:Xvg1iZlA0
ヴィジュ盤板のスレの勢いのTOP3が

1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR

だからなあ・・・
230Nana
垢版 |
2011/01/16(日) 14:38:57ID:+W/HdVqQ0

http://www.syclima.com

はじめまして、おすすめ、いいですか?
ビジュアル系というより正統派ゴシックなのですが。。
私はあらゆるジャンルの音楽が大好きで、音大附属の教室でクラシックを学ぶところからモッシュピットで頭を振るところまで幅広く音楽に触れてきました。

よろしければ私のおすすめのアーティスト(作曲家)さんのページをのぞいてみていただけませんか?
SYCLIMA(シクリマ)といいます。
ゴシックをイメージした世界観の中で正統派の、音楽大学の作曲科できちんと学ばれたクラシック音楽を作っていらっしゃる方です。
とはいえ堅苦しいものではなく、打ち込みも駆使してらっしゃいますし、
メロディーも響きもとても美しく、ダークなイメージのルックスとは少しギャップがあるかもしれません。
全ての方に聴きやすくをモットーに作られたものですので
文字通りどのジャンルの音楽を聴いてきた方にも受け入れられるスタイルではないかと思います。


http://www.syclima.com
マイスペースでも視聴できますし、YouTubeで見られるPVも素晴らしいです。

SYCLIMA
で検索しても良いかと思います^^

長文失礼しました><
231Nana
垢版 |
2011/01/17(月) 04:22:19ID:J+TnI1qE0
いいバンドは解散するか劣化してくかってそんな感じだからなぁ・・・。

蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか

あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。

あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。

>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
232230
垢版 |
2011/01/18(火) 15:38:02ID:RH1Zrx6t0
聴いてくださったんですか^^
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
233Nana
垢版 |
2011/02/17(木) 08:18:07ID:wpg0QXfOO
HAKUEIの声ってブルームーンの時は別に普通だったのに
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。

ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど

最近だとMoranが良い感じ。
234Nana
垢版 |
2011/03/01(火) 22:15:18.82ID:i4ux1Odv0

要するにV系に限らず、音楽業界全体で飽和状態なんだと思います。

新しい音楽が生まれるわけでもなく、
ただ昔と同じサイクルが繰り返されるだけだから、
誰と似てるとか、どれがどれだかわからない
と言ったことが起きるのかなと思います。

ただ、今のキラキラしたネオVシーンは正直私はあまり好きじゃないですね;
だからと言って、Xやルナシーは世代じゃないのであまり詳しくないですが。

聴けてAliceとか、ガゼ、シドあたりかなと。
ViViDとか、νとか、あんまり;
それから、だんだん化粧しなくなってきたので、それも残念かなと。
化粧も、バンドの個性を出す一つの手段として考えても良いと思います。
ヴィジュアルで売ってるので。
ヴィジュアル=顔がいいではなく、ヴィジュアル=見た目の個性だとおもうのですが;

長文、乱文失礼しましたm(_ _)m
235Nana
垢版 |
2011/03/03(木) 02:03:08.92ID:kuZBcPSeO
長文でも乱文でもないから余計なこと書かなくていい。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。

化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
236Nana
垢版 |
2011/03/03(木) 02:57:18.85ID:6TNB+OjeO
熟練のプロデューサーなりディレクターなりを付けて活動すべきだよ、最近のV系は特に。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況