ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件
1Nana
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
153Nana
2010/07/16(金) 18:33:26ID:S4GTRZ5j0 98年のブームしってるもんからしたらネオヴィジュブームなんてなかったよ
154Nana
2010/07/17(土) 05:29:28ID:Gg0mIMMR0 ネオVブームはアニメと海外で少し起きたブーム。
国内ではサッパリ
国内ではサッパリ
155Nana
2010/07/18(日) 02:43:14ID:1eOQcxa00156Nana
2010/08/06(金) 09:49:10ID:4p71j8i80 死んでから良い人にされちゃった
157Nana
2010/08/11(水) 02:46:25ID:A5/afKf00 hideが悪いんじゃないんだろうけど
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
158Nana
2010/08/11(水) 23:08:46ID:rqtHCrm10 ヒデがV系の根本をとかヒデ神聖視してるヤツwwww
あのメンバーだから売れたって話だろ
たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;
あのメンバーだから売れたって話だろ
たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;
159Nana
2010/08/12(木) 00:49:11ID:FmHPowkTO hideは死んで美化されすぎ
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
160Nana
2010/08/12(木) 02:03:21ID:QAVb+ebVO ヒデの弟も食っていかなきゃいけないのはわかるけど、いい加減にしたらいいのに。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
161Nana
2010/08/12(木) 06:30:55ID:w2och1Ii0 話し変わるけど、ウィキペディアのV系の記事で
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?
あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?
あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
162Nana
2010/08/12(木) 07:13:55ID:rDdywJVh0 >>161
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし
↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB
オリコンの報道はすごいねw
====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。
ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。
? オリコンスタイル
====================
残念だけど反論ができない。
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし
↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB
オリコンの報道はすごいねw
====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。
ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。
? オリコンスタイル
====================
残念だけど反論ができない。
163Nana
2010/08/18(水) 11:59:54ID:T2JnqkLT0 そもそもブームなんて起きてない。
全体的にCDの売り上げが落ち込んだ中で、固定客のついたバンドは確実に売り上げるから、相対的に売れてるように見える。
レコード会社としては確実に稼げる安牌なので、ブームと煽って市場を拡大したい。
近い将来に確実に起こるレコード会社の再編とともに終わるよ。
全体的にCDの売り上げが落ち込んだ中で、固定客のついたバンドは確実に売り上げるから、相対的に売れてるように見える。
レコード会社としては確実に稼げる安牌なので、ブームと煽って市場を拡大したい。
近い将来に確実に起こるレコード会社の再編とともに終わるよ。
164Nana
2010/08/18(水) 12:03:29ID:gUIW2UTr0 複数売り数で割ったら全然ヒットしてないがな
165Nana
2010/08/19(木) 04:25:28ID:a/fnloBxO ホス狂バンギャhttp://dclog.jp/gagalovee/
166Nana
2010/08/19(木) 13:52:12ID:WhNzK+QG0 シドとガゼの東京ドームをもっと大々的に取り上げて、ネオヴィジュアル系ブームは
ついにここまで来たと漏れば多少は注目されると思うよ。
V系って意外と良曲歌ってるバンド多いから、このまま埋もれさせるには勿体ないよ。
ついにここまで来たと漏れば多少は注目されると思うよ。
V系って意外と良曲歌ってるバンド多いから、このまま埋もれさせるには勿体ないよ。
167Nana
2010/08/19(木) 19:13:35ID:4yknox4i0168Nana
2010/08/19(木) 19:42:11ID:PLzt8JfF0 ネオじゃないし
170Nana
2010/08/20(金) 09:34:36ID:Qv44vWIjO ホスト雑誌にビジュアル系バンドメンバー募集!楽器出来なくても大丈夫です!
て書いてあって吹いたwwwww
て書いてあって吹いたwwwww
171Nana
2010/08/20(金) 10:15:43ID:zvhZ1JT10173Nana
2010/08/21(土) 03:44:05ID:qyR7CSJyO 一時と比べると本当にV系は落ち着いたなw
V系よりアニメの方が好きになってしまったよ
V系よりアニメの方が好きになってしまったよ
174Nana
2010/08/21(土) 15:23:05ID:ak8XCAJEO177Nana
2010/08/23(月) 02:17:16ID:gs7Ol8xI0 ネオVはメイクがきもい。メジャー行ってもナチュラルにならないし成長しない
178Nana
2010/09/05(日) 04:37:35ID:z9q8PDRy0 >>162
>一言では括れないほど細分化
う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
>一言では括れないほど細分化
う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
179Nana
2010/09/05(日) 11:53:15ID:7qzyMvDr0 実際どうなの?最近タイアップとれてないの?
180Nana
2010/09/07(火) 01:27:13ID:C/B/0Qvf0 >>178
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?
昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。
ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。
確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。
昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?
昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。
ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。
確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。
昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
181Nana
2010/09/07(火) 02:59:22ID:Eu0niO7f0 >そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
182Nana
2010/09/07(火) 11:04:11ID:c7o9aMVr0 アイドル性以外で、今のV系に価値はないよ。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。
売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。
売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
183Nana
2010/09/07(火) 13:34:07ID:0VqaGT3DO XやLUNA SEAが復活してド派手な活動をする事の影響は今のV系にどれぐらいある?
184Nana
2010/09/07(火) 20:51:42ID:jCJBJY1N0 ファンが被らないから関係ない
185Nana
2010/09/08(水) 01:04:00ID:IVNFCWPe0 >>181
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・
186Nana
2010/09/08(水) 03:14:32ID:QbTcrZnv0187Nana
2010/09/08(水) 04:17:46ID:ar+u7N5qO >>180
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
188Nana
2010/09/08(水) 12:53:18ID:ET/ce+thO >>183
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい
なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい
なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
189Nana
2010/09/08(水) 15:40:51ID:Ak1eFELi0 >>188
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
190Nana
2010/09/08(水) 20:26:03ID:jgADYi/8O191Nana
2010/09/09(木) 00:09:30ID:6YiFgFghO ネオVとXルナシーやシドガゼを比べる意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
192Nana
2010/09/09(木) 09:30:46ID:YKpkvEItO BUCK-TICKとディルはもう別格って感じだからなぁ
193Nana
2010/09/09(木) 16:44:02ID:JRfmJ9j8O BUCK-TICKってV系なんだろうか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
194Nana
2010/09/09(木) 16:55:20ID:59ZeHaUR0 BOOWYも余裕でV系
195Nana
2010/09/09(木) 19:19:04ID:l0uFAOcDO196Nana
2010/09/09(木) 23:52:34ID:CE2kpa3x0 そういや以前、ニュースだかスレかで見たが
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから
らしい
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから
らしい
197Nana
2010/09/10(金) 00:25:47ID:HLekexUp0 >>190
>分かるはず
いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
>分かるはず
いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
198Nana
2010/09/10(金) 05:10:05ID:/t4wnBHAO >>197
何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?
見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ
「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない
この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?
見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ
「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない
この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
199Nana
2010/09/10(金) 06:36:13ID:W2Cm0BRj0200Nana
2010/09/10(金) 23:21:57ID:HLekexUp0 >>198
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?
自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。
>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?
自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。
>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
201Nana
2010/09/11(土) 04:59:16ID:wxL7tfdp0 LUNA SEAとかが復活しても直接的な影響はないでしょ。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
202Nana
2010/09/29(水) 22:39:56ID:qtDInLotP ひさしぶりにファナティッククライシスのキミガイルセカイ聴いたら泣けた泣けた
203Nana
2010/10/04(月) 16:20:21ID:7Rp0X80/0 後期ファナティックは神
204Nana
2010/10/05(火) 16:54:30ID:jGaiNVTl0 ネオVは化粧が糞
元の顔がわかるような化粧しろ
元の顔がわかるような化粧しろ
205Nana
2010/10/05(火) 17:52:41ID:g/9t5pVNO V系とか日本の、そして人間として恥だから早く終われよwwwww
206Nana
2010/10/05(火) 21:21:26ID:gvkkFGxC0 80〜90年代のV系が苦手
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
207Nana
2010/10/06(水) 06:56:59ID:fJtwCbbMO 釣り
208Nana
2010/10/06(水) 12:29:03ID:QpkN5hIJ0 ルナシーとかサブい
209Nana
2010/10/06(水) 19:15:49ID:c77jjIpCO 俺がシーンに革命をもたらしてやるよ、期待してろやバンギャル共
210Nana
2010/10/06(水) 22:53:04ID:FxPW246HO まぁビジュアル系って、メディアは…イケメンなら何でもビジュアル系って言うからな。
モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
211Nana
2010/10/07(木) 11:23:16ID:mNJcF0eAO 京はヤクザだろ
212Nana
2010/10/07(木) 11:48:33ID:12pNET6/O ↑
笑った。
笑った。
213Nana
2010/10/07(木) 11:54:25ID:/SFFZReBO 確かに下っ端のチンピラっぽいw
214Nana
2010/10/10(日) 01:39:58ID:jaXUjRKwO ヴィジュアル系(笑)なんてもう終われよ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
215Nana
2010/10/20(水) 20:13:21ID:Um3Hhvjd0 彩冷えから涼平が脱退して
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して
2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して
2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
216Nana
2010/11/14(日) 08:29:06ID:HxJ9PbG10 彩冷えはあの有様だしなアンカフェは復活するの?
217Nana
2010/11/14(日) 19:57:39ID:J3HDr6uS0218Nana
2010/11/16(火) 02:26:53ID:Rx8puGJq0 ネオVブームが終わって、今残ったネオVはシドだけになったな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
219Nana
2010/11/16(火) 02:56:32ID:ABcreEk30 メアはどうした
221Nana
2010/11/16(火) 09:54:42ID:1cslhQzZO ショックスもフールズも載ってるがな
222Nana
2010/11/17(水) 09:58:37ID:rfQ9vkT2O メジャー行くと皆ダメになるV系は討たれ弱いから芸能界の腹黒さに絶えられず自滅するパターン
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
223Nana
2010/11/17(水) 10:01:09ID:rfQ9vkT2O ムック見てDirの太陽の蒼のとき思い出した
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
224Nana
2010/11/17(水) 10:03:47ID:rfQ9vkT2O 実力不足の癖にメジャー行くから売れるわけないし
摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
225Nana
2010/11/19(金) 12:34:03ID:kj+mSmiB0 最近のV系は、ボーカルの声にあまり特徴がない気がする。京の二番煎じみたいのはたくさんいるけど。
昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
226Nana
2011/01/09(日) 13:27:44ID:7eteSXp90 スレタイに感心した
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする
227Nana
2011/01/15(土) 15:08:32ID:l782T0VU0 V板の過疎りっぷりからこのジャンルの終焉を感じる
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
228Nana
2011/01/15(土) 15:12:33ID:G0cgXwGO0 ネオV世代のファンはミクシィへ
229Nana
2011/01/15(土) 22:02:34ID:Xvg1iZlA0 ヴィジュ盤板のスレの勢いのTOP3が
1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR
だからなあ・・・
1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR
だからなあ・・・
230Nana
2011/01/16(日) 14:38:57ID:+W/HdVqQ0http://www.syclima.com
はじめまして、おすすめ、いいですか?
ビジュアル系というより正統派ゴシックなのですが。。
私はあらゆるジャンルの音楽が大好きで、音大附属の教室でクラシックを学ぶところからモッシュピットで頭を振るところまで幅広く音楽に触れてきました。
よろしければ私のおすすめのアーティスト(作曲家)さんのページをのぞいてみていただけませんか?
SYCLIMA(シクリマ)といいます。
ゴシックをイメージした世界観の中で正統派の、音楽大学の作曲科できちんと学ばれたクラシック音楽を作っていらっしゃる方です。
とはいえ堅苦しいものではなく、打ち込みも駆使してらっしゃいますし、
メロディーも響きもとても美しく、ダークなイメージのルックスとは少しギャップがあるかもしれません。
全ての方に聴きやすくをモットーに作られたものですので
文字通りどのジャンルの音楽を聴いてきた方にも受け入れられるスタイルではないかと思います。
http://www.syclima.com
マイスペースでも視聴できますし、YouTubeで見られるPVも素晴らしいです。
SYCLIMA
で検索しても良いかと思います^^
長文失礼しました><
231Nana
2011/01/17(月) 04:22:19ID:J+TnI1qE0 いいバンドは解散するか劣化してくかってそんな感じだからなぁ・・・。
蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか
あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。
あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。
>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか
あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。
あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。
>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
232230
2011/01/18(火) 15:38:02ID:RH1Zrx6t0 聴いてくださったんですか^^
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
233Nana
2011/02/17(木) 08:18:07ID:wpg0QXfOO HAKUEIの声ってブルームーンの時は別に普通だったのに
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。
ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど
最近だとMoranが良い感じ。
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。
ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど
最近だとMoranが良い感じ。
234Nana
2011/03/01(火) 22:15:18.82ID:i4ux1Odv0要するにV系に限らず、音楽業界全体で飽和状態なんだと思います。
新しい音楽が生まれるわけでもなく、
ただ昔と同じサイクルが繰り返されるだけだから、
誰と似てるとか、どれがどれだかわからない
と言ったことが起きるのかなと思います。
ただ、今のキラキラしたネオVシーンは正直私はあまり好きじゃないですね;
だからと言って、Xやルナシーは世代じゃないのであまり詳しくないですが。
聴けてAliceとか、ガゼ、シドあたりかなと。
ViViDとか、νとか、あんまり;
それから、だんだん化粧しなくなってきたので、それも残念かなと。
化粧も、バンドの個性を出す一つの手段として考えても良いと思います。
ヴィジュアルで売ってるので。
ヴィジュアル=顔がいいではなく、ヴィジュアル=見た目の個性だとおもうのですが;
長文、乱文失礼しましたm(_ _)m
235Nana
2011/03/03(木) 02:03:08.92ID:kuZBcPSeO 長文でも乱文でもないから余計なこと書かなくていい。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。
化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。
化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
236Nana
2011/03/03(木) 02:57:18.85ID:6TNB+OjeO 熟練のプロデューサーなりディレクターなりを付けて活動すべきだよ、最近のV系は特に。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
237Nana
2011/03/03(木) 06:30:17.55ID:kuZBcPSeO まあ確かにね。でも今ってそもそも金かけたら売れそうなバンドが全然いないんじゃないの。
別に突出してなくていい。歌も演奏も聞けるレベルで顔も悪くない・・・このくらいのバンドがどれだけいるか。
シドに金かけたのはわかるよ。明らかに売れそうだから。
別に突出してなくていい。歌も演奏も聞けるレベルで顔も悪くない・・・このくらいのバンドがどれだけいるか。
シドに金かけたのはわかるよ。明らかに売れそうだから。
238Nana
2011/03/03(木) 12:15:47.97ID:6TNB+OjeO >>237
だから単純に戦略が下手だと思うんだよね。
金かけられないなら、低予算で効果的な宣伝をするべきで、そこから利益出さなきゃ。
自宅でもレコーディング可能な時代なんだし、頭使えば今の方が安上がりで色々できる。
だから単純に戦略が下手だと思うんだよね。
金かけられないなら、低予算で効果的な宣伝をするべきで、そこから利益出さなきゃ。
自宅でもレコーディング可能な時代なんだし、頭使えば今の方が安上がりで色々できる。
239Nana
2011/04/17(日) 00:55:50.47ID:2Mc3Tat/0 νがメジャーデビューとか完全にブーム末期の証拠
240Nana
2011/04/17(日) 01:54:13.74ID:00R/nPot0 それにしてもLucaRiaの下手ギタリストTakuの顔は長すぎる。
241Nana
2011/07/06(水) 19:39:08.24ID:BE0GwyfDI NOGODとかもね
アーポみたいな異色事務所がメジャーデビューなんてね
セクアンはわかるけどマモノまで売れ始めてる
アーポみたいな異色事務所がメジャーデビューなんてね
セクアンはわかるけどマモノまで売れ始めてる
242Nana
2011/07/06(水) 20:27:19.32ID:wyF0o/phO CD売れなくて大手店がバンバン閉店してんのにライカ自主盤ジールクロチャは存在しつづけてる
なんだかんだ割の良い商売なんじゃない?
なんだかんだ割の良い商売なんじゃない?
243Nana
2011/07/08(金) 09:27:50.42ID:6/s/IKSp0 vividのパクリバンドViViD消えねーかな
ギター、馬顔とゴリラ ベース、障害 ドラム、下手
ボーカル、ナルシー こいつらが武道館wwww笑えるwwwwwww
ギター、馬顔とゴリラ ベース、障害 ドラム、下手
ボーカル、ナルシー こいつらが武道館wwww笑えるwwwwwww
244Nana
2011/07/08(金) 14:11:32.92ID:vADUUsFU0 オバンギャ乙
245Nana
2011/07/21(木) 01:49:34.97ID:3AXa4z3R0 金爆・仙台貨物みたいな叩かれて当然のはずのコミックバンドが何故かもてはやされてV系がニコ厨に食いつぶされてる時代だからね
まあ今更メタル全開の懐古厨ホイホイバンド出したところで大した人気も出ずに消えていくのがオチなんだろうけど
90年代系が売れないのは懐古厨のおっさんたちがX JAPANやLUNASEAは神とか聞いてもいない主張をしまくってるせいで若者にキモがられてるのも理由の一つだと思うよ
まあ今更メタル全開の懐古厨ホイホイバンド出したところで大した人気も出ずに消えていくのがオチなんだろうけど
90年代系が売れないのは懐古厨のおっさんたちがX JAPANやLUNASEAは神とか聞いてもいない主張をしまくってるせいで若者にキモがられてるのも理由の一つだと思うよ
246Nana
2011/07/21(木) 14:32:25.70ID:GLUNmUpk0 いや、LucaRiaの下手ギタリストTakuの顔が長すぎるのもブーム衰退の一因であろう。
247Nana
2011/07/21(木) 15:45:57.90ID:eVEISThd0 こいつヤク中www
http://ameblo.jp/teketeketekede/
http://ameblo.jp/teketeketekede/
248Nana
2011/08/06(土) 07:23:01.56ID:WPCWBVH/0 ここまでamber grisなし
249Nana
2012/02/10(金) 01:40:10.30ID:aGR756nh0 近所のCD屋からV系コーナー撤去されたw
250Nana
2012/02/10(金) 01:54:46.69ID:xmZuQEFvO >>245
ああいうのはもうガルネリウス路線行くしか無いとオモ
ああいうのはもうガルネリウス路線行くしか無いとオモ
251Nana
2012/02/10(金) 08:03:35.05ID:PIM1J5EO0 そもそもネオヴィジュブームなんてなかったよ
98年はあったけど
98年はあったけど
252Nana
2012/02/10(金) 08:17:38.36ID:r1zXwgw40 どうしたマンコ臭いババァ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 朝イチの五等分の花嫁みっくみくスレ
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- 地震 [904880432]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 天気悪くて洗濯全然できないんだがどうしたらいいの [118990258]
- ウクライナとか言う白人土人の大統領の名前が「安倍晋三」を上回る世界的知名度を得た理由。 [929852992]