>>166
シドとガゼは普通に来年の今頃日産スタジアム埋めてそう
サクラなんか使わなくても
ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件
175Nana
2010/08/21(土) 21:22:09ID:2vJQOPx3O177Nana
2010/08/23(月) 02:17:16ID:gs7Ol8xI0 ネオVはメイクがきもい。メジャー行ってもナチュラルにならないし成長しない
178Nana
2010/09/05(日) 04:37:35ID:z9q8PDRy0 >>162
>一言では括れないほど細分化
う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
>一言では括れないほど細分化
う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
179Nana
2010/09/05(日) 11:53:15ID:7qzyMvDr0 実際どうなの?最近タイアップとれてないの?
180Nana
2010/09/07(火) 01:27:13ID:C/B/0Qvf0 >>178
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?
昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。
ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。
確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。
昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?
昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。
ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。
確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。
昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
181Nana
2010/09/07(火) 02:59:22ID:Eu0niO7f0 >そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
182Nana
2010/09/07(火) 11:04:11ID:c7o9aMVr0 アイドル性以外で、今のV系に価値はないよ。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。
売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。
売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
183Nana
2010/09/07(火) 13:34:07ID:0VqaGT3DO XやLUNA SEAが復活してド派手な活動をする事の影響は今のV系にどれぐらいある?
184Nana
2010/09/07(火) 20:51:42ID:jCJBJY1N0 ファンが被らないから関係ない
185Nana
2010/09/08(水) 01:04:00ID:IVNFCWPe0 >>181
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・
186Nana
2010/09/08(水) 03:14:32ID:QbTcrZnv0187Nana
2010/09/08(水) 04:17:46ID:ar+u7N5qO >>180
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
188Nana
2010/09/08(水) 12:53:18ID:ET/ce+thO >>183
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい
なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい
なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
189Nana
2010/09/08(水) 15:40:51ID:Ak1eFELi0 >>188
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
190Nana
2010/09/08(水) 20:26:03ID:jgADYi/8O191Nana
2010/09/09(木) 00:09:30ID:6YiFgFghO ネオVとXルナシーやシドガゼを比べる意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
192Nana
2010/09/09(木) 09:30:46ID:YKpkvEItO BUCK-TICKとディルはもう別格って感じだからなぁ
193Nana
2010/09/09(木) 16:44:02ID:JRfmJ9j8O BUCK-TICKってV系なんだろうか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
194Nana
2010/09/09(木) 16:55:20ID:59ZeHaUR0 BOOWYも余裕でV系
195Nana
2010/09/09(木) 19:19:04ID:l0uFAOcDO196Nana
2010/09/09(木) 23:52:34ID:CE2kpa3x0 そういや以前、ニュースだかスレかで見たが
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから
らしい
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから
らしい
197Nana
2010/09/10(金) 00:25:47ID:HLekexUp0 >>190
>分かるはず
いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
>分かるはず
いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
198Nana
2010/09/10(金) 05:10:05ID:/t4wnBHAO >>197
何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?
見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ
「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない
この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?
見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ
「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない
この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
199Nana
2010/09/10(金) 06:36:13ID:W2Cm0BRj0200Nana
2010/09/10(金) 23:21:57ID:HLekexUp0 >>198
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?
自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。
>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?
自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。
>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
201Nana
2010/09/11(土) 04:59:16ID:wxL7tfdp0 LUNA SEAとかが復活しても直接的な影響はないでしょ。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
202Nana
2010/09/29(水) 22:39:56ID:qtDInLotP ひさしぶりにファナティッククライシスのキミガイルセカイ聴いたら泣けた泣けた
203Nana
2010/10/04(月) 16:20:21ID:7Rp0X80/0 後期ファナティックは神
204Nana
2010/10/05(火) 16:54:30ID:jGaiNVTl0 ネオVは化粧が糞
元の顔がわかるような化粧しろ
元の顔がわかるような化粧しろ
205Nana
2010/10/05(火) 17:52:41ID:g/9t5pVNO V系とか日本の、そして人間として恥だから早く終われよwwwww
206Nana
2010/10/05(火) 21:21:26ID:gvkkFGxC0 80〜90年代のV系が苦手
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
207Nana
2010/10/06(水) 06:56:59ID:fJtwCbbMO 釣り
208Nana
2010/10/06(水) 12:29:03ID:QpkN5hIJ0 ルナシーとかサブい
209Nana
2010/10/06(水) 19:15:49ID:c77jjIpCO 俺がシーンに革命をもたらしてやるよ、期待してろやバンギャル共
210Nana
2010/10/06(水) 22:53:04ID:FxPW246HO まぁビジュアル系って、メディアは…イケメンなら何でもビジュアル系って言うからな。
モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
211Nana
2010/10/07(木) 11:23:16ID:mNJcF0eAO 京はヤクザだろ
212Nana
2010/10/07(木) 11:48:33ID:12pNET6/O ↑
笑った。
笑った。
213Nana
2010/10/07(木) 11:54:25ID:/SFFZReBO 確かに下っ端のチンピラっぽいw
214Nana
2010/10/10(日) 01:39:58ID:jaXUjRKwO ヴィジュアル系(笑)なんてもう終われよ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
215Nana
2010/10/20(水) 20:13:21ID:Um3Hhvjd0 彩冷えから涼平が脱退して
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して
2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して
2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
216Nana
2010/11/14(日) 08:29:06ID:HxJ9PbG10 彩冷えはあの有様だしなアンカフェは復活するの?
217Nana
2010/11/14(日) 19:57:39ID:J3HDr6uS0218Nana
2010/11/16(火) 02:26:53ID:Rx8puGJq0 ネオVブームが終わって、今残ったネオVはシドだけになったな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
219Nana
2010/11/16(火) 02:56:32ID:ABcreEk30 メアはどうした
221Nana
2010/11/16(火) 09:54:42ID:1cslhQzZO ショックスもフールズも載ってるがな
222Nana
2010/11/17(水) 09:58:37ID:rfQ9vkT2O メジャー行くと皆ダメになるV系は討たれ弱いから芸能界の腹黒さに絶えられず自滅するパターン
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
223Nana
2010/11/17(水) 10:01:09ID:rfQ9vkT2O ムック見てDirの太陽の蒼のとき思い出した
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
224Nana
2010/11/17(水) 10:03:47ID:rfQ9vkT2O 実力不足の癖にメジャー行くから売れるわけないし
摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
225Nana
2010/11/19(金) 12:34:03ID:kj+mSmiB0 最近のV系は、ボーカルの声にあまり特徴がない気がする。京の二番煎じみたいのはたくさんいるけど。
昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
226Nana
2011/01/09(日) 13:27:44ID:7eteSXp90 スレタイに感心した
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする
227Nana
2011/01/15(土) 15:08:32ID:l782T0VU0 V板の過疎りっぷりからこのジャンルの終焉を感じる
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
228Nana
2011/01/15(土) 15:12:33ID:G0cgXwGO0 ネオV世代のファンはミクシィへ
229Nana
2011/01/15(土) 22:02:34ID:Xvg1iZlA0 ヴィジュ盤板のスレの勢いのTOP3が
1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR
だからなあ・・・
1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR
だからなあ・・・
230Nana
2011/01/16(日) 14:38:57ID:+W/HdVqQ0http://www.syclima.com
はじめまして、おすすめ、いいですか?
ビジュアル系というより正統派ゴシックなのですが。。
私はあらゆるジャンルの音楽が大好きで、音大附属の教室でクラシックを学ぶところからモッシュピットで頭を振るところまで幅広く音楽に触れてきました。
よろしければ私のおすすめのアーティスト(作曲家)さんのページをのぞいてみていただけませんか?
SYCLIMA(シクリマ)といいます。
ゴシックをイメージした世界観の中で正統派の、音楽大学の作曲科できちんと学ばれたクラシック音楽を作っていらっしゃる方です。
とはいえ堅苦しいものではなく、打ち込みも駆使してらっしゃいますし、
メロディーも響きもとても美しく、ダークなイメージのルックスとは少しギャップがあるかもしれません。
全ての方に聴きやすくをモットーに作られたものですので
文字通りどのジャンルの音楽を聴いてきた方にも受け入れられるスタイルではないかと思います。
http://www.syclima.com
マイスペースでも視聴できますし、YouTubeで見られるPVも素晴らしいです。
SYCLIMA
で検索しても良いかと思います^^
長文失礼しました><
231Nana
2011/01/17(月) 04:22:19ID:J+TnI1qE0 いいバンドは解散するか劣化してくかってそんな感じだからなぁ・・・。
蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか
あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。
あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。
>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか
あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。
あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。
>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
232230
2011/01/18(火) 15:38:02ID:RH1Zrx6t0 聴いてくださったんですか^^
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
233Nana
2011/02/17(木) 08:18:07ID:wpg0QXfOO HAKUEIの声ってブルームーンの時は別に普通だったのに
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。
ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど
最近だとMoranが良い感じ。
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。
ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど
最近だとMoranが良い感じ。
234Nana
2011/03/01(火) 22:15:18.82ID:i4ux1Odv0要するにV系に限らず、音楽業界全体で飽和状態なんだと思います。
新しい音楽が生まれるわけでもなく、
ただ昔と同じサイクルが繰り返されるだけだから、
誰と似てるとか、どれがどれだかわからない
と言ったことが起きるのかなと思います。
ただ、今のキラキラしたネオVシーンは正直私はあまり好きじゃないですね;
だからと言って、Xやルナシーは世代じゃないのであまり詳しくないですが。
聴けてAliceとか、ガゼ、シドあたりかなと。
ViViDとか、νとか、あんまり;
それから、だんだん化粧しなくなってきたので、それも残念かなと。
化粧も、バンドの個性を出す一つの手段として考えても良いと思います。
ヴィジュアルで売ってるので。
ヴィジュアル=顔がいいではなく、ヴィジュアル=見た目の個性だとおもうのですが;
長文、乱文失礼しましたm(_ _)m
235Nana
2011/03/03(木) 02:03:08.92ID:kuZBcPSeO 長文でも乱文でもないから余計なこと書かなくていい。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。
化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。
化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
236Nana
2011/03/03(木) 02:57:18.85ID:6TNB+OjeO 熟練のプロデューサーなりディレクターなりを付けて活動すべきだよ、最近のV系は特に。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
237Nana
2011/03/03(木) 06:30:17.55ID:kuZBcPSeO まあ確かにね。でも今ってそもそも金かけたら売れそうなバンドが全然いないんじゃないの。
別に突出してなくていい。歌も演奏も聞けるレベルで顔も悪くない・・・このくらいのバンドがどれだけいるか。
シドに金かけたのはわかるよ。明らかに売れそうだから。
別に突出してなくていい。歌も演奏も聞けるレベルで顔も悪くない・・・このくらいのバンドがどれだけいるか。
シドに金かけたのはわかるよ。明らかに売れそうだから。
238Nana
2011/03/03(木) 12:15:47.97ID:6TNB+OjeO >>237
だから単純に戦略が下手だと思うんだよね。
金かけられないなら、低予算で効果的な宣伝をするべきで、そこから利益出さなきゃ。
自宅でもレコーディング可能な時代なんだし、頭使えば今の方が安上がりで色々できる。
だから単純に戦略が下手だと思うんだよね。
金かけられないなら、低予算で効果的な宣伝をするべきで、そこから利益出さなきゃ。
自宅でもレコーディング可能な時代なんだし、頭使えば今の方が安上がりで色々できる。
239Nana
2011/04/17(日) 00:55:50.47ID:2Mc3Tat/0 νがメジャーデビューとか完全にブーム末期の証拠
240Nana
2011/04/17(日) 01:54:13.74ID:00R/nPot0 それにしてもLucaRiaの下手ギタリストTakuの顔は長すぎる。
241Nana
2011/07/06(水) 19:39:08.24ID:BE0GwyfDI NOGODとかもね
アーポみたいな異色事務所がメジャーデビューなんてね
セクアンはわかるけどマモノまで売れ始めてる
アーポみたいな異色事務所がメジャーデビューなんてね
セクアンはわかるけどマモノまで売れ始めてる
242Nana
2011/07/06(水) 20:27:19.32ID:wyF0o/phO CD売れなくて大手店がバンバン閉店してんのにライカ自主盤ジールクロチャは存在しつづけてる
なんだかんだ割の良い商売なんじゃない?
なんだかんだ割の良い商売なんじゃない?
243Nana
2011/07/08(金) 09:27:50.42ID:6/s/IKSp0 vividのパクリバンドViViD消えねーかな
ギター、馬顔とゴリラ ベース、障害 ドラム、下手
ボーカル、ナルシー こいつらが武道館wwww笑えるwwwwwww
ギター、馬顔とゴリラ ベース、障害 ドラム、下手
ボーカル、ナルシー こいつらが武道館wwww笑えるwwwwwww
244Nana
2011/07/08(金) 14:11:32.92ID:vADUUsFU0 オバンギャ乙
245Nana
2011/07/21(木) 01:49:34.97ID:3AXa4z3R0 金爆・仙台貨物みたいな叩かれて当然のはずのコミックバンドが何故かもてはやされてV系がニコ厨に食いつぶされてる時代だからね
まあ今更メタル全開の懐古厨ホイホイバンド出したところで大した人気も出ずに消えていくのがオチなんだろうけど
90年代系が売れないのは懐古厨のおっさんたちがX JAPANやLUNASEAは神とか聞いてもいない主張をしまくってるせいで若者にキモがられてるのも理由の一つだと思うよ
まあ今更メタル全開の懐古厨ホイホイバンド出したところで大した人気も出ずに消えていくのがオチなんだろうけど
90年代系が売れないのは懐古厨のおっさんたちがX JAPANやLUNASEAは神とか聞いてもいない主張をしまくってるせいで若者にキモがられてるのも理由の一つだと思うよ
246Nana
2011/07/21(木) 14:32:25.70ID:GLUNmUpk0 いや、LucaRiaの下手ギタリストTakuの顔が長すぎるのもブーム衰退の一因であろう。
247Nana
2011/07/21(木) 15:45:57.90ID:eVEISThd0 こいつヤク中www
http://ameblo.jp/teketeketekede/
http://ameblo.jp/teketeketekede/
248Nana
2011/08/06(土) 07:23:01.56ID:WPCWBVH/0 ここまでamber grisなし
249Nana
2012/02/10(金) 01:40:10.30ID:aGR756nh0 近所のCD屋からV系コーナー撤去されたw
250Nana
2012/02/10(金) 01:54:46.69ID:xmZuQEFvO >>245
ああいうのはもうガルネリウス路線行くしか無いとオモ
ああいうのはもうガルネリウス路線行くしか無いとオモ
251Nana
2012/02/10(金) 08:03:35.05ID:PIM1J5EO0 そもそもネオヴィジュブームなんてなかったよ
98年はあったけど
98年はあったけど
252Nana
2012/02/10(金) 08:17:38.36ID:r1zXwgw40 どうしたマンコ臭いババァ
253Nana
2012/03/25(日) 06:10:32.26ID:UUap0ueE0 次はまた10年後か
254Nana
2012/04/06(金) 19:50:39.00ID:YykpPnjk0 いいバンドは埋もれる件
nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
mejibray
http://www.youtube.com/watch?v=p5Hp5MPhvgg
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=88cvNNSO3d8
nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
mejibray
http://www.youtube.com/watch?v=p5Hp5MPhvgg
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=88cvNNSO3d8
255Nana
2012/04/07(土) 23:56:40.40ID:O35p4rQ8O 111: 06/16 09:45
業界がV系干したがってるからね。
179: 06/18 20:06
綺麗な思い出主義ってほどでもないけど、今さらキングとか言い出してるのはやれやれって思うw
まぁ、もうちょっとどうにかしてくれよP缶とは思ってたけどw
180: 06/18 20:06
だからV系ってじわじわと絶滅していくんだろうな
181: 06/18 20:11
今ってヴィジュアル系いるの?
182: 06/18 20:15
V系好きってださいもんね…
183: 06/18 20:21
自分は好きだけど世の中的にはダサいんだろうなってのは理解してる
業界がV系干したがってるからね。
179: 06/18 20:06
綺麗な思い出主義ってほどでもないけど、今さらキングとか言い出してるのはやれやれって思うw
まぁ、もうちょっとどうにかしてくれよP缶とは思ってたけどw
180: 06/18 20:06
だからV系ってじわじわと絶滅していくんだろうな
181: 06/18 20:11
今ってヴィジュアル系いるの?
182: 06/18 20:15
V系好きってださいもんね…
183: 06/18 20:21
自分は好きだけど世の中的にはダサいんだろうなってのは理解してる
256Nana
2012/04/08(日) 00:00:15.40ID:4ZOeWgzl0 904:11/15(火)HsKpY35iO
でもってシドが最近握手会どころかカップルシートまでやるってことは
そこまでやる程売上もバンドとしても落ちたってこと。
48:09/08 18:54
アメブロのネット番組?でまさおがやってる寒しこJAPANっていう番組にシド麺全員がゲストで出た時に、まさおが昔は蜜がいたっぽい事をニヤニヤしながらほのめかしてた時、まさおはわざとかもしれんが、明希がそれはあまり言わない方がいいんじゃない?って言ってたw
50:09/08 18:54
日村フルボッコww
1385:08/10 17:57
シド
理由はいろんな人も言ってることだから省略、とにかくきもちわるい
ドーム?うまんねーよ
1490:09/15 07:23
シド
自然と冷めた。あと、有名なってギャじゃない人まで聴いてるV系(笑)になったから無理。
1488:09/15 07:19
シド
いつの間にか無理になってた
ファン痛い。
シドはメジャーデビューして以来方向性すっかり変わっちゃったしもう本人たちV系名乗ってないらしいよ自称ただのロックバンドらしいよw
それに比べてシドファンはやっぱ終ってるな。雪崩起きても助けず麺に近付こうと前に進んでく人たちの集まりですからね…。悲しいお(´^ω^`)
でもってシドが最近握手会どころかカップルシートまでやるってことは
そこまでやる程売上もバンドとしても落ちたってこと。
48:09/08 18:54
アメブロのネット番組?でまさおがやってる寒しこJAPANっていう番組にシド麺全員がゲストで出た時に、まさおが昔は蜜がいたっぽい事をニヤニヤしながらほのめかしてた時、まさおはわざとかもしれんが、明希がそれはあまり言わない方がいいんじゃない?って言ってたw
50:09/08 18:54
日村フルボッコww
1385:08/10 17:57
シド
理由はいろんな人も言ってることだから省略、とにかくきもちわるい
ドーム?うまんねーよ
1490:09/15 07:23
シド
自然と冷めた。あと、有名なってギャじゃない人まで聴いてるV系(笑)になったから無理。
1488:09/15 07:19
シド
いつの間にか無理になってた
ファン痛い。
シドはメジャーデビューして以来方向性すっかり変わっちゃったしもう本人たちV系名乗ってないらしいよ自称ただのロックバンドらしいよw
それに比べてシドファンはやっぱ終ってるな。雪崩起きても助けず麺に近付こうと前に進んでく人たちの集まりですからね…。悲しいお(´^ω^`)
257Nana
2012/04/18(水) 00:25:42.36ID:imvROeLS0 中古屋にメアシドムックが激安で叩き売られてて切ない
258Nana
2012/04/21(土) 22:34:31.40ID:vmph6ykD0 >>234
アリスナ、ガゼ、が聴けてvividが聴けないとか面白い耳をしてらっしゃるwwwwwww
アリスナ、ガゼ、が聴けてvividが聴けないとか面白い耳をしてらっしゃるwwwwwww
259Nana
2012/07/03(火) 21:00:19.38ID:xSh6P0+20 ジャパンっていうイギリスの白人お化粧バンドはネオV系に入る?
260Nana
2012/07/21(土) 23:31:43.33ID:nT8YELly0 vividは聴けるが
ViViDは聴けないぜwww
ViViDは聴けないぜwww
261 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
2012/07/22(日) 08:33:06.06ID:e+uPuHMoO 中古お買い得なん?
262Nana
2012/09/02(日) 09:24:38.32ID:X0jKKQ7w0 人間椅子は復活しないのかなぁ…
263Nana
2012/09/02(日) 15:47:04.14ID:UV1ofLxyO JAPANがネオならBUCK-TICKやボウイですらネオだな
264Nana
2012/09/02(日) 18:15:07.07ID:SrP24ADH0 >>260
ViViDは久しぶりに一般にも受けそうなのが出てきた感じだけどな。プロモ次第ではもっと売れるとおもう
DIRみたいなのはいくらプロモーションしても一般には受けないだろうけどな
あとvivid(古い方)って1回もオリコン100位に入らず解散した雑魚だろ?
ViViDは久しぶりに一般にも受けそうなのが出てきた感じだけどな。プロモ次第ではもっと売れるとおもう
DIRみたいなのはいくらプロモーションしても一般には受けないだろうけどな
あとvivid(古い方)って1回もオリコン100位に入らず解散した雑魚だろ?
265Nana
2012/09/14(金) 16:07:06.60ID:2pYJdMbJO 廻るよ時代は
266Nana
2012/09/26(水) 00:29:06.43ID:TUG8V+OZ0 韓国が90年代のV系のパクりみたいなことしてるから今後はそっちに期待だな
267Nana
2012/09/30(日) 19:12:31.28ID:6p5yCYrX0 アリスたたかれすぎ。
新曲出ないw
リアル中二男からの投稿
新曲出ないw
リアル中二男からの投稿
268Nana
2014/03/10(月) 15:39:41.72ID:lNAlzc6b0 終わりすぎてスレまで過疎ってんじゃねーか
ゴリ押しビビッドなんてサッパリうれやしねー
ゴリ押しビビッドなんてサッパリうれやしねー
269Nana
2014/03/10(月) 21:13:22.48ID:baE75QW10 vistlip、DIV、ガゼット、シドだなー
Alice Nineは過大評価。音楽的には糞。ナイトメアは劣化して糞
ガゼットは曲出さなさすぎ
Alice Nineは過大評価。音楽的には糞。ナイトメアは劣化して糞
ガゼットは曲出さなさすぎ
270Nana
2014/05/07(水) 01:27:27.27ID:PiOH7U9D0 SCREW、nocturnal bloodlustは?
271Nana
2014/05/16(金) 16:41:38.67ID:gSvfPEb/0 ネオVは個人的に評価する。
LEDAが前のバンドやめた時に、ネオVは終わったけどな。
LEDAが前のバンドやめた時に、ネオVは終わったけどな。
272Nana
2014/07/14(月) 17:36:34.39ID:Sm+hJ4Q40273Nana
2015/04/14(火) 19:03:57.69ID:ByCH0oKd0 DIRって大して売れてないからな
そのDIRばかりに影響を受けたシーンがどうなっていくかと言ったら
そりゃその通り人気も規模も落ちてくだけってのは道理だと思う
DIRから派生したガゼットを見てもどちらも世間に多大なインパクトを与えるパワーはないよ
シドはもうアニソンポップバンドだし
あとネオ世代のライブ見ててバンドかわいそうだなと思うのが
本来手扇子やら咲きが起こるはずの良い曲や聴かせる曲(激しいの含む)でも
客が棒立ちなんだよな
今のバンギャはヘヴィな感じでヴォーイ言って煽ってないと納得しないらしい
グリーヴァなんかは上手い所やったなぁと思うけどやっぱりメロいいなぁって曲だと客棒立ちで気の毒
DIAURAは期待できるけど現状ではメロとアレンジが今一歩でインパクトも薄い
そのDIRばかりに影響を受けたシーンがどうなっていくかと言ったら
そりゃその通り人気も規模も落ちてくだけってのは道理だと思う
DIRから派生したガゼットを見てもどちらも世間に多大なインパクトを与えるパワーはないよ
シドはもうアニソンポップバンドだし
あとネオ世代のライブ見ててバンドかわいそうだなと思うのが
本来手扇子やら咲きが起こるはずの良い曲や聴かせる曲(激しいの含む)でも
客が棒立ちなんだよな
今のバンギャはヘヴィな感じでヴォーイ言って煽ってないと納得しないらしい
グリーヴァなんかは上手い所やったなぁと思うけどやっぱりメロいいなぁって曲だと客棒立ちで気の毒
DIAURAは期待できるけど現状ではメロとアレンジが今一歩でインパクトも薄い
274Nana
2015/04/27(月) 05:02:41.54ID:hso9cKa70 劣化洋楽な半端ヘヴィでヴォーイ言ってるか
フリ付けやコミカルで媚びるかでしか盛り上がらない現状だからな
フリ付けやコミカルで媚びるかでしか盛り上がらない現状だからな
275Nana
2015/12/30(水) 15:34:18.51ID:3I8L25DP0 ネオV系がこの先生きのこるには
276Nana
2016/01/05(火) 21:45:08.81ID:JImxC7YE0 キュアみたいなクソ雑誌がまず消えること
277Nana
2016/02/08(月) 13:14:48.85ID:+HQs0Uxq0 もう年取ったんだ。90年代はよく聴いてたな。J-popを馬鹿にしてたぐらい。
久々にCD中古店に行った。聞いたことのないバンド名(いかにもV系のような文字フォント)の
CDが売ってたけど、表紙にどんなメンバーなのか顔が載ってない。それが主流なのか?
意外と1000円以上するし冒険できないんで買ってない。
久々にCD中古店に行った。聞いたことのないバンド名(いかにもV系のような文字フォント)の
CDが売ってたけど、表紙にどんなメンバーなのか顔が載ってない。それが主流なのか?
意外と1000円以上するし冒険できないんで買ってない。
278Nana
2016/02/29(月) 01:14:38.86ID:KK9CLNJi0 16才頃から聴き始めて今43才・・・
今でも聴いてるよ
だけど最近のは基本ダメ(いくつか良いものもある)
ダメな理由
音が分厚くメタル寄りになったけど音色に個性がない
空間的なギターがめっきり減ってメリハリがない
Voの歌い方が確立してしまって個性がない
世界観が壮大じゃない
ややこしい事をしようとしてメロディーが耳に残らない
実験的(ややこしいとは別)な音楽を奏でるバンドが現れない
ストレートに暗い曲が少ない
不景気で音楽が売れなくなって凌ぎを削ってるのは分かるけど聴いててつまらない
今の若者はずる賢くなってしまって勢いと無謀さがない
目立とうではなくてモテたい精神剥き出しのホストバンドばかり
演奏の技術面と音質だけは向上したって感じ
今でも聴いてるよ
だけど最近のは基本ダメ(いくつか良いものもある)
ダメな理由
音が分厚くメタル寄りになったけど音色に個性がない
空間的なギターがめっきり減ってメリハリがない
Voの歌い方が確立してしまって個性がない
世界観が壮大じゃない
ややこしい事をしようとしてメロディーが耳に残らない
実験的(ややこしいとは別)な音楽を奏でるバンドが現れない
ストレートに暗い曲が少ない
不景気で音楽が売れなくなって凌ぎを削ってるのは分かるけど聴いててつまらない
今の若者はずる賢くなってしまって勢いと無謀さがない
目立とうではなくてモテたい精神剥き出しのホストバンドばかり
演奏の技術面と音質だけは向上したって感じ
279Nana
2016/03/02(水) 19:43:30.33ID:EFO82GXh0 テンプレみたいに重いだけの音
初期ディル声でポップメロディー
くっそつまんねえ
初期ディル声でポップメロディー
くっそつまんねえ
280Nana
2016/04/02(土) 19:20:53.04ID:U/cB/JEx0 中古安いから嬉しいわー
ガゼメアムックがみんな250円
ガゼメアムックがみんな250円
281Nana
2016/05/17(火) 15:57:28.66ID:NUUlouYb0 A9ってのもV系なのかい?
なにか雑誌かを見ていて目に入ったんだが、
腕に刺青やっている人を見て一瞬で嫌いになったw
なにか雑誌かを見ていて目に入ったんだが、
腕に刺青やっている人を見て一瞬で嫌いになったw
282Nana
2016/06/05(日) 12:46:18.99ID:mJyXiZ640 歌手のIZAM(44)が4日までに、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督
アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の汚染源)によるものです。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督
アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の汚染源)によるものです。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。
283Nana
2016/06/28(火) 00:30:08.65ID:SdNIiy6D0 メタル系のV系って昔のはテクニカルだし普通に聴けるんだけど
最近の馬鹿音圧とゲロ声のせいでイライラしてきけない
最近の馬鹿音圧とゲロ声のせいでイライラしてきけない
284Nana
2016/07/28(木) 16:43:24.82ID:o6edVpJ10285Nana
2016/07/28(木) 16:46:40.25ID:o6edVpJ10 >>254
クソバンド
クソバンド
286Nana
2016/08/04(木) 18:05:17.24ID:L653VQt/0 >>48
板によっても違うけどな
VIPはガキばっかだし嫌儲とかなんJはおっさんばっか
おっさんのが言ってる事はそこそこ大人だが懐古厨がガチで多すぎて困る
懐古っつってもグレイラルクルナシーぐらいまでなら良いがブルハとかブランキーとかミッシェルとか古いパンクバンド挙げて『これぞロック』みたいなことを言うのはマジでキモい
あとレンジはもっと叩くべき
今以上に
板によっても違うけどな
VIPはガキばっかだし嫌儲とかなんJはおっさんばっか
おっさんのが言ってる事はそこそこ大人だが懐古厨がガチで多すぎて困る
懐古っつってもグレイラルクルナシーぐらいまでなら良いがブルハとかブランキーとかミッシェルとか古いパンクバンド挙げて『これぞロック』みたいなことを言うのはマジでキモい
あとレンジはもっと叩くべき
今以上に
287Nana
2016/08/26(金) 16:52:37.05ID:QgQzPyqK0288Nana
2016/08/27(土) 10:58:42.81ID:egfefWTK0289Nana
2016/08/28(日) 01:15:11.30ID:MiWoIztP0 ネオV系がこれ以上媚びの連鎖で存在するならもうV系というジャンル自体終焉してくれて構わん
どんどんゴミ化していく
どんどんゴミ化していく
290Nana
2016/08/30(火) 12:33:02.86ID:Ws6POMUi0291Nana
2016/08/30(火) 12:35:29.23ID:Ws6POMUi0 >>257
もともとただの過大評価ですから!
もともとただの過大評価ですから!
292Nana
2018/01/12(金) 20:39:24.51ID:nRo2Rrxl0 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
293Nana
2020/09/27(日) 02:34:48.26ID:SIkRD26E0294Nana
2022/03/07(月) 09:53:47.72ID:wffMbrKM0 やっぱヴィヴィッドだよな
295Nana
2022/12/06(火) 21:37:03.36ID:AzUm0V9K0 ネオVはそもそも最初からあれだったからな
元々Vはハードコアとかメタルとかにこだわらない進歩的でコアなミュージックから派生して、1990年代ポップ化しても意欲性は強いサウンドだった
それが1998-2002頃になると、バンドブーム、Vブーム終焉でインディはフォロワーとメジャー・デビューしたがらないバンドのあつまりになって完全停滞
それが終わってからネオVバンドを後続開拓で事務所が作ったのがネオV
でもこのネオV6ジャンルは完全にバンギャのために用意した市場向けのバンドで当時若かった1980-1990をターゲットにしたのがネオV
で表現的に徹底した模倣とバンギャ受けのクソのネオV名乗りをはじめたらそれが15年ほぼ進歩がないニッチ商法
大局的に理論、創造性、知識のないやつが模倣固めして進化なくした駄目なれいがネオVだからな
元々Vはハードコアとかメタルとかにこだわらない進歩的でコアなミュージックから派生して、1990年代ポップ化しても意欲性は強いサウンドだった
それが1998-2002頃になると、バンドブーム、Vブーム終焉でインディはフォロワーとメジャー・デビューしたがらないバンドのあつまりになって完全停滞
それが終わってからネオVバンドを後続開拓で事務所が作ったのがネオV
でもこのネオV6ジャンルは完全にバンギャのために用意した市場向けのバンドで当時若かった1980-1990をターゲットにしたのがネオV
で表現的に徹底した模倣とバンギャ受けのクソのネオV名乗りをはじめたらそれが15年ほぼ進歩がないニッチ商法
大局的に理論、創造性、知識のないやつが模倣固めして進化なくした駄目なれいがネオVだからな
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 【高市悲報】クロマグロの漁獲量が上限に達するも、もっと獲らせろとの声が上がってしまう😰 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 千晴の死亡を確認しました
- /.:°+✨╰( ˘ω˘ )╯✨;。:*\ どうも神です