>>183
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい

なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね