>>42
事務所に入るのがステータスだと思っているから
ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件
46Nana
2010/04/13(火) 14:56:50ID:AWAz9/G9O47Nana
2010/04/13(火) 23:28:05ID:QP8fO0Vi0 事務所がスカウトするから
48Nana
2010/04/13(火) 23:31:29ID:QP8fO0Vi0 2chのネオV叩きの理由
>現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、
若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。
現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271164375/
>現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、
若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。
現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。
若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271164375/
49Nana
2010/04/15(木) 01:37:18ID:hBDvHlfY0 Vヲタはガキばっかだから大丈夫だよ
50Nana
2010/04/15(木) 22:14:56ID:wrOqyindO >>46-47
ネオヴィジュがぱっとしない原因って、明らかに事務所の存在だよね
事務所が盤の多彩さを無くしてる
Dは叩かれてるけど、事務所に属さずに活動してた点ではかなり立派だよね
みんな、事務所なんて辞めるべき
ネオヴィジュがぱっとしない原因って、明らかに事務所の存在だよね
事務所が盤の多彩さを無くしてる
Dは叩かれてるけど、事務所に属さずに活動してた点ではかなり立派だよね
みんな、事務所なんて辞めるべき
51Nana
2010/04/16(金) 14:37:46ID:DLMNMIh9O >>50
確かにDが全部自分たちでやってたのはすごくえらかったけど、ずっとは続けられないくらいキツかったみたいだよ
音楽に専念する時間が減るらしい
賛否両論あるだろうが、そんな頃の曲のが輝いてたのは皮肉だけどね
確かにDが全部自分たちでやってたのはすごくえらかったけど、ずっとは続けられないくらいキツかったみたいだよ
音楽に専念する時間が減るらしい
賛否両論あるだろうが、そんな頃の曲のが輝いてたのは皮肉だけどね
52Nana
2010/04/16(金) 16:38:03ID:mwaEtros0 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 若者のV系離れとよく耳にするが、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 今の若者は、離れるも何も
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 最初から近づいてすらいないな!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 若者のV系離れとよく耳にするが、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 今の若者は、離れるも何も
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 最初から近づいてすらいないな!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
53Nana
2010/04/17(土) 01:46:21ID:6N9lZW4p0 >>50
デンクルは、ラルヲタをシドやムックに流れるように
事務所内でイベントをして成功している訳だから、全ての事務所が悪いわけじゃない。
ただ、バンドの個性や実力を見抜けない事務所が増えているのは事実だよね。
無謀なキャパでツアー組んだり、無理に武道館公演してみたり…
慈善事業じゃないのは分かってるけど、バンドが売れることを優先しすぎている。
デンクルは、ラルヲタをシドやムックに流れるように
事務所内でイベントをして成功している訳だから、全ての事務所が悪いわけじゃない。
ただ、バンドの個性や実力を見抜けない事務所が増えているのは事実だよね。
無謀なキャパでツアー組んだり、無理に武道館公演してみたり…
慈善事業じゃないのは分かってるけど、バンドが売れることを優先しすぎている。
54Nana
2010/04/17(土) 04:32:45ID:wcxKhJ8v0 デンクルはムックを無駄に推しすぎた点で重罪
シドが売れた時点で引くべきだった
シドが売れた時点で引くべきだった
55Nana
2010/04/17(土) 08:16:12ID:5Xrwj2y8O 事務所が糞でもできる奴はのし上がってくるよ
LUNA SEAとかな
LUNA SEAとかな
56Nana
2010/04/17(土) 13:02:09ID:FBx2veodO シドはマオがアメブロ上手く使えてるのが大きい
新規獲得の窓口になってる上に現ファンも離れにくい飽きにくい
新規獲得の窓口になってる上に現ファンも離れにくい飽きにくい
57Nana
2010/04/17(土) 19:35:56ID:Acz3Zu7LO ネオで好感持てるのはメア位だ。
58Nana
2010/04/17(土) 20:46:48ID:dWVYSZ/O0 ナイトメアは移籍してから良くなったな
59Nana
2010/04/17(土) 21:39:45ID:Rv2SH/kwO >>53
メジャー事務所は、メジャーデビューしたバンドを脱ヴィジュポップ化させる(そのせいでバンドが潰れる)
インディーズ事務所は、バンドの個性を潰して画一的な売り出ししかさせない(そのせいでシーン全体が衰退するし、バンドの個性が無いから飛び抜けたバンドが出てこない)
完全に終わってるよね
特にインディーズ事務所が酷い
ヴィジュアル系の足を引っ張ってるのは確実にこいつら
インディーズではDのように事務所に入らずに活動して、メジャーデビューしたらLUNA SEAのように徹底的に事務所に逆らい抜く
これが理想なんだが、これをやる気概も無い麺ばっかりなんだよね
正直、その辺りは麺にも責任があると思う
どうしてやすやすと事務所の言いなりになるんだろうね
メジャー事務所は、メジャーデビューしたバンドを脱ヴィジュポップ化させる(そのせいでバンドが潰れる)
インディーズ事務所は、バンドの個性を潰して画一的な売り出ししかさせない(そのせいでシーン全体が衰退するし、バンドの個性が無いから飛び抜けたバンドが出てこない)
完全に終わってるよね
特にインディーズ事務所が酷い
ヴィジュアル系の足を引っ張ってるのは確実にこいつら
インディーズではDのように事務所に入らずに活動して、メジャーデビューしたらLUNA SEAのように徹底的に事務所に逆らい抜く
これが理想なんだが、これをやる気概も無い麺ばっかりなんだよね
正直、その辺りは麺にも責任があると思う
どうしてやすやすと事務所の言いなりになるんだろうね
60Nana
2010/04/17(土) 21:41:46ID:Rv2SH/kwO というか、現実問題としてメジャーデビューするまで一切事務所に入らずに活動するってそんなに難しいの?
準備麺なんだが、その辺りを詳しく聞きたい
準備麺なんだが、その辺りを詳しく聞きたい
61Nana
2010/04/17(土) 22:44:49ID:nreRCvXa0 事務所より雑誌関係者のオキニになるほうが大事
黙って肉体接待しとけ
黙って肉体接待しとけ
62Nana
2010/04/17(土) 23:41:06ID:1gmx4TVF0 事務所に所属しないとチケの委託や会場のブッキングやら
通販処理とか諸々全部自分達の手でやらなきゃいけないのがなぁ
売れないうちはいいけど、ある程度売れてきたらこれら全てセルフでやるのはかなりキツイよ
Dの浅葱は元々そういう能力があったからやってこれたんでない?
通販処理とか諸々全部自分達の手でやらなきゃいけないのがなぁ
売れないうちはいいけど、ある程度売れてきたらこれら全てセルフでやるのはかなりキツイよ
Dの浅葱は元々そういう能力があったからやってこれたんでない?
63Nana
2010/04/18(日) 01:26:48ID:p3c3IVPTO 事務所に所属してないとファンの不満がそのまま麺にいくじゃん
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
64Nana
2010/04/18(日) 02:51:36ID:6rhEIL/o0 中堅の先輩が色々な手口で妨害するからな
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
65Nana
2010/04/18(日) 21:21:24ID:8yUeSbJy0 ファンを装う手口も使われているから匿名には気をつけないとね
66Nana
2010/04/18(日) 21:49:46ID:8yUeSbJy0 事務所は良い事務所を選んで良い契約をすれば良い。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。
何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。
何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
68Nana
2010/04/18(日) 23:45:59ID:g3XMa5q9O69Nana
2010/04/19(月) 00:54:47ID:K+kr8tflO >>62
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う
Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う
Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
70Nana
2010/04/19(月) 01:33:20ID:9j5uFTTCO 全部とは限らないけどわりと大きめの事務所に入ると一般受けを狙いだすな。
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
71Nana
2010/04/19(月) 21:43:02ID:uadCaztQ0 音楽性重視のV系やるなら、V系色の薄い事務所に入った方が良い。
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
72Nana
2010/04/19(月) 22:39:51ID:1GLTAjI+O73Nana
2010/04/20(火) 01:13:25ID:V3C66RgM0 自分の活動規模や財力・力量と、どう展開したいかで、どちらでも。
74Nana
2010/04/22(木) 12:59:33ID:YvtBht7VO ホールだと法人にしか貸してくれないとこあるから、
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
75Nana
2010/04/29(木) 03:42:09ID:YXjvpMCq0 あ
76Nana
2010/05/01(土) 20:16:16ID:lzy3ZPZl0 >>71
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
78Nana
2010/05/10(月) 14:48:35ID:u6KD5Wum0 時代のせいか黒夢やらルナシーやらXやらラルクやらが異常に売れ過ぎた。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
79Nana
2010/05/11(火) 01:14:28ID:cZ5EZfsJ0 時代を作ったからな、コアどころかメジャーバンドは
みんなポップでキャッチーになったけどな
みんなポップでキャッチーになったけどな
80Nana
2010/05/13(木) 00:39:13ID:QSUioJ21081Nana
2010/05/14(金) 11:05:01ID:y2kgr5Ch0 まあミキシングとかマスタリングの問題だろうな
昔のはリマスタ盤じゃないとキツイw
昔のはリマスタ盤じゃないとキツイw
82Nana
2010/05/20(木) 14:46:44ID:WmE9ic6B0 なんか本当に終わっちゃったねブーム。
83Nana
2010/05/21(金) 00:16:33ID:8MmFHxSR0 そうだね
84Nana
2010/05/21(金) 02:58:15ID:eWkSpm2q0 >>80
演奏上手いか下手かは別として、音スカスカて
ルナシーなんか特に初期は他との差別化を図る目的とその過程で
間を意識して縫うような自分たちの音作りのスタイルを編み出して
狙ってスカスカな音やってたわけだし
根本的な優劣の価値基準がそもそも既に間違ってる
演奏上手いか下手かは別として、音スカスカて
ルナシーなんか特に初期は他との差別化を図る目的とその過程で
間を意識して縫うような自分たちの音作りのスタイルを編み出して
狙ってスカスカな音やってたわけだし
根本的な優劣の価値基準がそもそも既に間違ってる
85Nana
2010/05/21(金) 14:51:14ID:aY3nzDnu0 ジャニヲタが紛れてますね
あんな音楽聴いて楽しい?ネオV系よりも酷いだろアレ
そもそも大衆向けの音楽とロックを同じ土俵に立たせるなよジャニヲタww
あんな音楽聴いて楽しい?ネオV系よりも酷いだろアレ
そもそも大衆向けの音楽とロックを同じ土俵に立たせるなよジャニヲタww
86Nana
2010/05/21(金) 20:30:02ID:9MIj5lS70通報されても注意されても懲りずにネオV系画像貼り続けるマジキチ女↓
http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=7010695&z=ta68886&gree_mobile=95135844c5d5891934e02af75fa5839e
こいつ最低よ。
みんな叩いてあげて。
P缶画像針禁止は不安の中では常識なのにね。
どう考えてもコイツ顔不安だわwww
89Nana
2010/05/22(土) 00:55:41ID:WqKqE3I9Q ジャニのバックのスタジオミュージシャン>鉄壁>ネオV系だろw
90Nana
2010/05/22(土) 11:43:58ID:FB7f1Ruc0 ネオVの中でもムックとナイトメアはうまいと思うけどなあ
まあスタジオミュージャンと比べると劣るのは確かだけど
まあスタジオミュージャンと比べると劣るのは確かだけど
91Nana
2010/05/22(土) 23:08:18ID:qrd32lWg0 ムッ糞がうまいだってwwww
93Nana
2010/05/24(月) 01:38:46ID:M8MsU8ee0 グルーブ感(笑)
94Nana
2010/05/24(月) 02:04:45ID:Idx5rqk10 グレープフルーツ
95Nana
2010/05/24(月) 02:47:42ID:3FOZbF4d0 メジャー洋楽と比べないならば、ネオ含むV系の上層の音楽性は日本国内じゃ上位
96Nana
2010/05/24(月) 03:09:16ID:9qeOdEIV0 電波www
97Nana
2010/05/24(月) 04:46:44ID:evW95t2Z0 一般人が見て可愛げがまったくなくて気持ち悪いだけのメイクや髪形をさっさと止めなかったネオVの馬鹿
98Nana
2010/05/25(火) 00:06:16ID:kpnVUfgT0 フジテレビからネオヴィジュアル系という言葉が消えたw
99Nana
2010/05/25(火) 01:26:45ID:6oQKcEgI0 V系シーンの中にあってルナシーはビジュアルという言葉の定義を
最も変革していったとかなんとか音楽誌で書かれてたけど
絶頂の96年ごろの衣装とか今となってはシルエットとかテイストとか
時代を感じはするけど、それまでのゴシックな出で立ちから一転
モードっぽいスタイリッシュに洗練された感じに向かって
それぞれがメイクも含めビジュアル的にバランスよくまとまってて
音楽性も相まって一般にも広く受け入れらてたのになあの頃は
最も変革していったとかなんとか音楽誌で書かれてたけど
絶頂の96年ごろの衣装とか今となってはシルエットとかテイストとか
時代を感じはするけど、それまでのゴシックな出で立ちから一転
モードっぽいスタイリッシュに洗練された感じに向かって
それぞれがメイクも含めビジュアル的にバランスよくまとまってて
音楽性も相まって一般にも広く受け入れらてたのになあの頃は
100Nana
2010/05/26(水) 15:09:06ID:iMR81fu20 もう昔のバンドの話はいいよ。
解散したバントは過去なんだよもう。
解散したバントは過去なんだよもう。
101Nana
2010/05/26(水) 23:25:48ID:QEwqG53e0 ルナシーは解散間際、CDの売上落ちまくって
落ち目一直線だったのに変に美化されすぎだろ
あのまま活動してたらどうなってたことか
落ち目一直線だったのに変に美化されすぎだろ
あのまま活動してたらどうなってたことか
102Nana
2010/05/27(木) 01:50:13ID:kzOos07a0 変に美化(笑)なんも知らないのに分かったフリするなよ的外れすぎるし
前作で失敗してるにもかかわらずファンを長らく待たせたのが流行の変化も相まって
裏目に出ただけで、当時落ちめだったとは言ってもそれなりに耳の肥えた
人や造詣ある人なら最終作に関しては好みは別としても質そのものは認めるところだし
それまでが全盛期だっただけでピークが過ぎれば売上は当然落ちる
たらればとかどうでもいいけどそこまで落ちぶれることはなかっただろう
07年のドームが証明してる
あのビートルズだって当時武道館で来日公演とか行ったけど日本では
最初あまり理解されず真っ当に評価されてたわけじゃないし、
英米と違って日本ではほんの一部の層にしか受け入れられてなかった
それが時間と共に冷静に評価が下されるようになって
解散から40年後の今では日本でも多くの人がビートルズを偉大なバンドとして認識してるわけだし
ルナシーだってラルクやグレイと御三家とか言われてた頃や
解散時よりはむしろ今のほうが評価されてきてるしね
偉大なバンドは解散しようが過去のものだろうがずっと残ってくんだよ
前作で失敗してるにもかかわらずファンを長らく待たせたのが流行の変化も相まって
裏目に出ただけで、当時落ちめだったとは言ってもそれなりに耳の肥えた
人や造詣ある人なら最終作に関しては好みは別としても質そのものは認めるところだし
それまでが全盛期だっただけでピークが過ぎれば売上は当然落ちる
たらればとかどうでもいいけどそこまで落ちぶれることはなかっただろう
07年のドームが証明してる
あのビートルズだって当時武道館で来日公演とか行ったけど日本では
最初あまり理解されず真っ当に評価されてたわけじゃないし、
英米と違って日本ではほんの一部の層にしか受け入れられてなかった
それが時間と共に冷静に評価が下されるようになって
解散から40年後の今では日本でも多くの人がビートルズを偉大なバンドとして認識してるわけだし
ルナシーだってラルクやグレイと御三家とか言われてた頃や
解散時よりはむしろ今のほうが評価されてきてるしね
偉大なバンドは解散しようが過去のものだろうがずっと残ってくんだよ
103Nana
2010/05/27(木) 02:41:44ID:Aa0WZIK+Q V系バンド10傑スレで痛さ爆発させてたスレイブスさん今度はこっちで頑張ってるんですねw
104Nana
2010/05/27(木) 02:43:51ID:63SiqMXo0 落ち目になってSHOXX出禁になった糞バンド
105Nana
2010/05/28(金) 21:22:07ID:uFp+CsAG0 解散後ソロとして誰一人成功してないのを見るかぎり
過大評価もいいとこだね<ルナシー
初東京ドームとか横浜スタジアムの頃は良かったけど
所詮その時だけだよね
過大評価もいいとこだね<ルナシー
初東京ドームとか横浜スタジアムの頃は良かったけど
所詮その時だけだよね
106Nana
2010/05/29(土) 01:59:02ID:5Wqd6b2r0 ソロはソロで各々やりたいことやって充実してるけど
やはりルナシーはバンドとして強力なマジックを生んでたってのが
業界の定説だからな
素人アンチがどうあがこうとその辺の評価は変わらんよ。
しかし>>97のレスを読んで、ちょっと引っ張り出しただけでこうもアンチで溢れるとは(笑)
古いバンドの話はスレチみたいだしバカの相手も疲れるから
あとは馬鹿同士気の済むまで(評価が落ちるまで)好き勝手ルナシー叩いてやってくれ
やはりルナシーはバンドとして強力なマジックを生んでたってのが
業界の定説だからな
素人アンチがどうあがこうとその辺の評価は変わらんよ。
しかし>>97のレスを読んで、ちょっと引っ張り出しただけでこうもアンチで溢れるとは(笑)
古いバンドの話はスレチみたいだしバカの相手も疲れるから
あとは馬鹿同士気の済むまで(評価が落ちるまで)好き勝手ルナシー叩いてやってくれ
107Nana
2010/05/29(土) 09:00:43ID:v7zCKuKN0 勝手にルナシーの話題だして勝手に逆ギレするこの身勝手さ……
108Nana
2010/05/31(月) 14:55:25ID:bIT+gffG0 言わせておけ
LUNA SEAに出てこられたら
若手なんて全く歯が立たないのにな
霞んで見えるわ
そんな LUNA SEA再起動
LUNA SEAに出てこられたら
若手なんて全く歯が立たないのにな
霞んで見えるわ
そんな LUNA SEA再起動
109Nana
2010/06/01(火) 00:50:08ID:82jgf0oa0 luna seaは凄かったよ昔は。
昔は凄かったね〜でいいじゃん。それでおしまい
昔は凄かったね〜でいいじゃん。それでおしまい
110Nana
2010/06/01(火) 02:39:58ID:6QJ82S8y0 ルナシーが復活の真意について遂にコメントしたらしい
■RYUICHIのコメント
Tourbillonとかもやってみたけど、自分でどう読むのか忘れちゃったり、
スペルがわかんなくなったりで、売れないし嫌になりました。
それが大きな理由です。
■INORANのコメント
解散して7年経過して、やっぱり前みたいに食えませんでした。
■真矢のコメント
育児費用が足りないっていうんで、それも理由のひとつです。
あと、ツアーの移動費用とかドーム二日押さえて客が入らないと後がないんで、
今回は一夜限りって感じで、小出しにしたいと思います。
■Jのコメント
9000円でもよかったんだけど、あと500円がバカにならないって言うんで。真矢くんが(笑)
でも1万だと高いじゃないですか。1万かよ!たけー!なんて言われるとへこむから(笑)
■SUGIZOのコメント
期待して待っててくれよな!
おまえら、最高っっっっっに愛してるぜ!
■RYUICHIのコメント
Tourbillonとかもやってみたけど、自分でどう読むのか忘れちゃったり、
スペルがわかんなくなったりで、売れないし嫌になりました。
それが大きな理由です。
■INORANのコメント
解散して7年経過して、やっぱり前みたいに食えませんでした。
■真矢のコメント
育児費用が足りないっていうんで、それも理由のひとつです。
あと、ツアーの移動費用とかドーム二日押さえて客が入らないと後がないんで、
今回は一夜限りって感じで、小出しにしたいと思います。
■Jのコメント
9000円でもよかったんだけど、あと500円がバカにならないって言うんで。真矢くんが(笑)
でも1万だと高いじゃないですか。1万かよ!たけー!なんて言われるとへこむから(笑)
■SUGIZOのコメント
期待して待っててくれよな!
おまえら、最高っっっっっに愛してるぜ!
111Nana
2010/06/01(火) 04:30:03ID:Uma+aLmk0 和ロスwwwww
112Nana
2010/06/01(火) 08:12:50ID:FhUEkYSg0 LUNA SEA終幕
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一
↓
金がなくなり一夜限りの再結成&再終幕
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一
↓
集金再々結成ライヴ&再々終幕
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一
↓
金がなくなり一夜限りの再結成&再終幕
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一
↓
集金再々結成ライヴ&再々終幕
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一
113Nana
2010/06/01(火) 08:55:33ID:Uey9uYvp0 ガゼ厨乙です
暇だねー
暇だねー
114Nana
2010/06/01(火) 18:13:55ID:Uma+aLmk0 なぜガゼ厨?w
115Nana
2010/06/03(木) 16:13:48ID:8ctVkLMi0 新曲発売 YouTube - The Gazette - TRUE BLUE
http://www.youtube.com/watch?v=IuV34VaB5Vw
http://www.youtube.com/watch?v=IuV34VaB5Vw
116Nana
2010/06/03(木) 20:09:54ID:6ipIG/FO0 復活を記念してのオマージュって事にしとけw
117Nana
2010/06/06(日) 17:12:51ID:QfAF3K8lO ネオブームなんて要らね
80〜90年代のV系は聴くが、ネオVなんか低レベルなアイドル紛いばっかり
他に聴くものと言えば洋楽のメタルだな
10代後半だが同世代に話しの合う奴がいない
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ
80〜90年代のV系は聴くが、ネオVなんか低レベルなアイドル紛いばっかり
他に聴くものと言えば洋楽のメタルだな
10代後半だが同世代に話しの合う奴がいない
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ
119Nana
2010/06/06(日) 21:22:14ID:eSw7jWHL0 >117
オバンギャくせww
オバンギャくせww
120Nana
2010/06/06(日) 22:53:59ID:QfAF3K8lO121Nana
2010/06/06(日) 23:11:34ID:PJ7peJDH0 >>117
古い曲聴いてる俺カコイイ!とか思ってんの?w
まわりと話あわないけど同世代のやつらが聞かないような曲聴いてるのがかっこいいと思ってんの?w
はやく厨ニ病治したいいんじゃないかな?^^^^^^
きも^^;
古い曲聴いてる俺カコイイ!とか思ってんの?w
まわりと話あわないけど同世代のやつらが聞かないような曲聴いてるのがかっこいいと思ってんの?w
はやく厨ニ病治したいいんじゃないかな?^^^^^^
きも^^;
122Nana
2010/06/07(月) 00:19:29ID:SjRgCz2N0 PSカンパニーがホスト出張所みたいに
無造作に作りだして、しかもそいつらが変に売れてしまうのが
いけない
無造作に作りだして、しかもそいつらが変に売れてしまうのが
いけない
124Nana
2010/06/07(月) 00:37:21ID:EuwJj3K7O え?w
125Nana
2010/06/07(月) 01:05:48ID:GUuLpLI70 ネオヴィジュアル系って何?
どこからどこまでがネオ?
どこからどこまでがネオ?
126Nana
2010/06/07(月) 01:07:51ID:PC/3h/fX0 42歳以下がネオ
127Nana
2010/06/07(月) 01:53:21ID:OKjZVDMuO >>117何となく分かる
私21だけどそれでも周りの子と音楽の趣味が合わないよ〜;
みんな加藤ミリヤ湘南乃風…etcの着うたアーティストら辺や
EXILEミスチルとか聴いてる
嫌いではないんだけど…ね
私も90年代のバンド辺りが大好き
ネオVはあんまり聴かないし…
私21だけどそれでも周りの子と音楽の趣味が合わないよ〜;
みんな加藤ミリヤ湘南乃風…etcの着うたアーティストら辺や
EXILEミスチルとか聴いてる
嫌いではないんだけど…ね
私も90年代のバンド辺りが大好き
ネオVはあんまり聴かないし…
128Nana
2010/06/07(月) 02:52:38ID:7eCGKYrO0 ネオVは所詮Vの模倣
129Nana
2010/06/07(月) 04:29:50ID:7QAoSXpY0 キリッ
130Nana
2010/06/07(月) 05:30:33ID:U0xFqEdKO V系を聴いてる時点で十分厨二ですwwwwwwwww
131Nana
2010/06/07(月) 11:57:38ID:bx1EyWLBO 90年代も大好きだけど、今のネオV?にもいいバンドはあるし、ネオVを完全否定されると悲しいものがある
132Nana
2010/06/07(月) 12:29:38ID:U0xFqEdKO V系って結局何だったわけ?
133Nana
2010/06/07(月) 12:34:21ID:CuXhAx7o0 ↓聞かれてるよ
134Nana
2010/06/07(月) 14:33:57ID:vgrWQDAv0 複数売りしていいジャンル
135Nana
2010/06/07(月) 15:17:25ID:s3/WZIBq0 化け物あご男
136Nana
2010/06/07(月) 19:30:08ID:U0xFqEdKO 定義が曖昧で、あれも、これもV系だと一纏めにして違和感がないか?
137Nana
2010/06/07(月) 22:57:21ID:LgXeRwyRO >>135
TOSHI乙
TOSHI乙
138Nana
2010/06/13(日) 16:45:49ID:28BGL74G0 搾取しまくるからこうなる
139Nana
2010/06/14(月) 02:05:45ID:OCVYhjXv0 http://www.youtube.com/watch?v=gt3Wqm379lE
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc
カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc
カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
140Nana
2010/06/14(月) 10:15:22ID:M1tsp7qg0 外タレにこんな綺麗な人はいない
141Nana
2010/06/22(火) 21:10:31ID:dxMGAcDs0 正統V系X、HIDE、LUNA SEAの後継=ネオV系
142Nana
2010/06/28(月) 02:57:13ID:2vBXdnOC0 ガゼットのSHIVERはRIZEのWHY IM MEのイントロに激似
http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
143Nana
2010/06/28(月) 07:59:42ID:OBL3qMuFO ビズアル系自体、hideが死んでからからっきし元気なくなったじゃん
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
144Nana
2010/06/28(月) 11:07:12ID:CHqLCsFmO hide信者ってhideが生きてたらヴィジュアル系はここまで崩壊しなかったとかほざくけど実際生きてたとしても
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
145Nana
2010/06/28(月) 11:39:04ID:OBL3qMuFO 勝手に信者にすんなだし、ビズアル自体、根本を生み出したのがhideと言って差し支えがない
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない
今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな
個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし
一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です
さ、レスしてごらんよ笑
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない
今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな
個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし
一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です
さ、レスしてごらんよ笑
146Nana
2010/06/28(月) 12:52:59ID:m+cdUlljO >>145
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。
これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。
hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。
単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。
これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。
hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。
単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
147Nana
2010/06/28(月) 19:28:31ID:8wzBlTEh0 hideは凄いのに異論はないけどネオVも好きだよ
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
148Nana
2010/06/29(火) 12:59:20ID:sMhMqh4t0 ネオVのチャラ感好きだけどな。
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
149Nana
2010/07/03(土) 15:02:51ID:kk1VJK3tO 逸材がいないのも確かだが、リスナー側にも問題あると思う。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。
バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。
長々と、ありがとう。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。
バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。
長々と、ありがとう。
150Nana
2010/07/07(水) 19:23:52ID:X/VxhyOH0 そもそもガゼット、ナイトメア、カリガリ、アリスナイン辺りですら一度も始まってすらいないからな
151Nana
2010/07/09(金) 19:47:25ID:XQQiZl360 その並びにカリガリが入ると物凄い違和感あるな
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
152Nana
2010/07/16(金) 10:27:27ID:UwPKGTtC0 ネオVブームとは何だったのか
153Nana
2010/07/16(金) 18:33:26ID:S4GTRZ5j0 98年のブームしってるもんからしたらネオヴィジュブームなんてなかったよ
154Nana
2010/07/17(土) 05:29:28ID:Gg0mIMMR0 ネオVブームはアニメと海外で少し起きたブーム。
国内ではサッパリ
国内ではサッパリ
155Nana
2010/07/18(日) 02:43:14ID:1eOQcxa00156Nana
2010/08/06(金) 09:49:10ID:4p71j8i80 死んでから良い人にされちゃった
157Nana
2010/08/11(水) 02:46:25ID:A5/afKf00 hideが悪いんじゃないんだろうけど
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
158Nana
2010/08/11(水) 23:08:46ID:rqtHCrm10 ヒデがV系の根本をとかヒデ神聖視してるヤツwwww
あのメンバーだから売れたって話だろ
たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;
あのメンバーだから売れたって話だろ
たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;
159Nana
2010/08/12(木) 00:49:11ID:FmHPowkTO hideは死んで美化されすぎ
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
160Nana
2010/08/12(木) 02:03:21ID:QAVb+ebVO ヒデの弟も食っていかなきゃいけないのはわかるけど、いい加減にしたらいいのに。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
161Nana
2010/08/12(木) 06:30:55ID:w2och1Ii0 話し変わるけど、ウィキペディアのV系の記事で
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?
あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?
あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
162Nana
2010/08/12(木) 07:13:55ID:rDdywJVh0 >>161
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし
↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB
オリコンの報道はすごいねw
====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。
ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。
? オリコンスタイル
====================
残念だけど反論ができない。
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし
↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB
オリコンの報道はすごいねw
====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。
ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。
? オリコンスタイル
====================
残念だけど反論ができない。
163Nana
2010/08/18(水) 11:59:54ID:T2JnqkLT0 そもそもブームなんて起きてない。
全体的にCDの売り上げが落ち込んだ中で、固定客のついたバンドは確実に売り上げるから、相対的に売れてるように見える。
レコード会社としては確実に稼げる安牌なので、ブームと煽って市場を拡大したい。
近い将来に確実に起こるレコード会社の再編とともに終わるよ。
全体的にCDの売り上げが落ち込んだ中で、固定客のついたバンドは確実に売り上げるから、相対的に売れてるように見える。
レコード会社としては確実に稼げる安牌なので、ブームと煽って市場を拡大したい。
近い将来に確実に起こるレコード会社の再編とともに終わるよ。
164Nana
2010/08/18(水) 12:03:29ID:gUIW2UTr0 複数売り数で割ったら全然ヒットしてないがな
165Nana
2010/08/19(木) 04:25:28ID:a/fnloBxO ホス狂バンギャhttp://dclog.jp/gagalovee/
166Nana
2010/08/19(木) 13:52:12ID:WhNzK+QG0 シドとガゼの東京ドームをもっと大々的に取り上げて、ネオヴィジュアル系ブームは
ついにここまで来たと漏れば多少は注目されると思うよ。
V系って意外と良曲歌ってるバンド多いから、このまま埋もれさせるには勿体ないよ。
ついにここまで来たと漏れば多少は注目されると思うよ。
V系って意外と良曲歌ってるバンド多いから、このまま埋もれさせるには勿体ないよ。
167Nana
2010/08/19(木) 19:13:35ID:4yknox4i0168Nana
2010/08/19(木) 19:42:11ID:PLzt8JfF0 ネオじゃないし
170Nana
2010/08/20(金) 09:34:36ID:Qv44vWIjO ホスト雑誌にビジュアル系バンドメンバー募集!楽器出来なくても大丈夫です!
て書いてあって吹いたwwwww
て書いてあって吹いたwwwww
171Nana
2010/08/20(金) 10:15:43ID:zvhZ1JT10173Nana
2010/08/21(土) 03:44:05ID:qyR7CSJyO 一時と比べると本当にV系は落ち着いたなw
V系よりアニメの方が好きになってしまったよ
V系よりアニメの方が好きになってしまったよ
174Nana
2010/08/21(土) 15:23:05ID:ak8XCAJEO177Nana
2010/08/23(月) 02:17:16ID:gs7Ol8xI0 ネオVはメイクがきもい。メジャー行ってもナチュラルにならないし成長しない
178Nana
2010/09/05(日) 04:37:35ID:z9q8PDRy0 >>162
>一言では括れないほど細分化
う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
>一言では括れないほど細分化
う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
179Nana
2010/09/05(日) 11:53:15ID:7qzyMvDr0 実際どうなの?最近タイアップとれてないの?
180Nana
2010/09/07(火) 01:27:13ID:C/B/0Qvf0 >>178
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?
昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。
ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。
確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。
昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?
昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。
ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。
確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。
昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
181Nana
2010/09/07(火) 02:59:22ID:Eu0niO7f0 >そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
182Nana
2010/09/07(火) 11:04:11ID:c7o9aMVr0 アイドル性以外で、今のV系に価値はないよ。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。
売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。
売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
183Nana
2010/09/07(火) 13:34:07ID:0VqaGT3DO XやLUNA SEAが復活してド派手な活動をする事の影響は今のV系にどれぐらいある?
184Nana
2010/09/07(火) 20:51:42ID:jCJBJY1N0 ファンが被らないから関係ない
185Nana
2010/09/08(水) 01:04:00ID:IVNFCWPe0 >>181
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・
186Nana
2010/09/08(水) 03:14:32ID:QbTcrZnv0187Nana
2010/09/08(水) 04:17:46ID:ar+u7N5qO >>180
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
188Nana
2010/09/08(水) 12:53:18ID:ET/ce+thO >>183
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい
なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい
なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
189Nana
2010/09/08(水) 15:40:51ID:Ak1eFELi0 >>188
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
190Nana
2010/09/08(水) 20:26:03ID:jgADYi/8O191Nana
2010/09/09(木) 00:09:30ID:6YiFgFghO ネオVとXルナシーやシドガゼを比べる意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
192Nana
2010/09/09(木) 09:30:46ID:YKpkvEItO BUCK-TICKとディルはもう別格って感じだからなぁ
193Nana
2010/09/09(木) 16:44:02ID:JRfmJ9j8O BUCK-TICKってV系なんだろうか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
194Nana
2010/09/09(木) 16:55:20ID:59ZeHaUR0 BOOWYも余裕でV系
195Nana
2010/09/09(木) 19:19:04ID:l0uFAOcDO196Nana
2010/09/09(木) 23:52:34ID:CE2kpa3x0 そういや以前、ニュースだかスレかで見たが
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから
らしい
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから
らしい
197Nana
2010/09/10(金) 00:25:47ID:HLekexUp0 >>190
>分かるはず
いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
>分かるはず
いや、誰が見ても分からんし続きとやらに分かる文が無い
ついでに言うが、音楽性が分からないのはV系に限った事じゃないだろ
誰も見た目だけじゃ分からん。音楽聴いて初めて分かるもんだろ?
198Nana
2010/09/10(金) 05:10:05ID:/t4wnBHAO >>197
何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?
見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ
「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない
この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
何で2chってたまに文章読めない奴が沸くの?
見た目って
「ヴィジュアル系」の定義が
見た目=ヴィジュアルだから言ってるわけで、
一目見た「見た目」ということではないよ
「ヴィジュアル系」のアーティストと言われても、
バンド形式、化粧や歌いかたくらいで、
肝心の曲自体が
ゴスっぽいのかポップなのかはたまたメタルなのか分からない
この「ヴィジュアル系」という定義そのものが、
見た目や特徴主義の「アイドル」という定義に似ているから、
ネオはアイドル化が進んだように思える
199Nana
2010/09/10(金) 06:36:13ID:W2Cm0BRj0200Nana
2010/09/10(金) 23:21:57ID:HLekexUp0 >>198
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?
自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。
>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
何で2chってたまに日本語書けない上に人のせいにする奴が沸くの?
お前はさっきから人に伝わるような言い方をしてないんだよ?
自分が分かること、理解していることを言ってるだけ。
>ネオはアイドル化が進んだように思える
?音楽性が分からないのはネオに限らず、昔からだよ?
んで、結局言いたいのはそれだけ?
201Nana
2010/09/11(土) 04:59:16ID:wxL7tfdp0 LUNA SEAとかが復活しても直接的な影響はないでしょ。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
ただ西川がフェス開催したみたいに、他ジャンルとの境界線が曖昧になっていくことは大いにありえると思う。
そうやってジャンルの垣根が崩れていけば、V系であることのメリットもデメリットも少しは軽減する。
202Nana
2010/09/29(水) 22:39:56ID:qtDInLotP ひさしぶりにファナティッククライシスのキミガイルセカイ聴いたら泣けた泣けた
203Nana
2010/10/04(月) 16:20:21ID:7Rp0X80/0 後期ファナティックは神
204Nana
2010/10/05(火) 16:54:30ID:jGaiNVTl0 ネオVは化粧が糞
元の顔がわかるような化粧しろ
元の顔がわかるような化粧しろ
205Nana
2010/10/05(火) 17:52:41ID:g/9t5pVNO V系とか日本の、そして人間として恥だから早く終われよwwwww
206Nana
2010/10/05(火) 21:21:26ID:gvkkFGxC0 80〜90年代のV系が苦手
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
ルナシーとかGLAYとか下手だし歌詞もイマイチ
今のV系の方が技術も上だし聴いてて飽きない
207Nana
2010/10/06(水) 06:56:59ID:fJtwCbbMO 釣り
208Nana
2010/10/06(水) 12:29:03ID:QpkN5hIJ0 ルナシーとかサブい
209Nana
2010/10/06(水) 19:15:49ID:c77jjIpCO 俺がシーンに革命をもたらしてやるよ、期待してろやバンギャル共
210Nana
2010/10/06(水) 22:53:04ID:FxPW246HO まぁビジュアル系って、メディアは…イケメンなら何でもビジュアル系って言うからな。
モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
モノクロ系バンドなんか「ギャル男」とあんまり差ない見た目だがビジュアル系
ディルの京とかサディ真緒とかディスパ歪とか世間から見たら今やギャル男の部類かと
211Nana
2010/10/07(木) 11:23:16ID:mNJcF0eAO 京はヤクザだろ
212Nana
2010/10/07(木) 11:48:33ID:12pNET6/O ↑
笑った。
笑った。
213Nana
2010/10/07(木) 11:54:25ID:/SFFZReBO 確かに下っ端のチンピラっぽいw
214Nana
2010/10/10(日) 01:39:58ID:jaXUjRKwO ヴィジュアル系(笑)なんてもう終われよ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
どうせ少年少女に悪影響しか与えないんだからさ
215Nana
2010/10/20(水) 20:13:21ID:Um3Hhvjd0 彩冷えから涼平が脱退して
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して
2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
地下線からあの三バンドが卒業して
アンカフェから坊が脱退して
2006〜2007年あたりで一気につまんなくなった
216Nana
2010/11/14(日) 08:29:06ID:HxJ9PbG10 彩冷えはあの有様だしなアンカフェは復活するの?
217Nana
2010/11/14(日) 19:57:39ID:J3HDr6uS0218Nana
2010/11/16(火) 02:26:53ID:Rx8puGJq0 ネオVブームが終わって、今残ったネオVはシドだけになったな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
あとガゼットもCDがトップ3とかに入ってるけど
そこらへんかな
219Nana
2010/11/16(火) 02:56:32ID:ABcreEk30 メアはどうした
221Nana
2010/11/16(火) 09:54:42ID:1cslhQzZO ショックスもフールズも載ってるがな
222Nana
2010/11/17(水) 09:58:37ID:rfQ9vkT2O メジャー行くと皆ダメになるV系は討たれ弱いから芸能界の腹黒さに絶えられず自滅するパターン
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
結局コアな箱のがらしさは表現できるからインディーズでやってる方が魅力はあるね
223Nana
2010/11/17(水) 10:01:09ID:rfQ9vkT2O ムック見てDirの太陽の蒼のとき思い出した
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
売れないからって路線変更してもファンは離れるだけ衰退してくのが目に見えるわ
224Nana
2010/11/17(水) 10:03:47ID:rfQ9vkT2O 実力不足の癖にメジャー行くから売れるわけないし
摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
摩天楼ももって一年ぐらいじゃね?
225Nana
2010/11/19(金) 12:34:03ID:kj+mSmiB0 最近のV系は、ボーカルの声にあまり特徴がない気がする。京の二番煎じみたいのはたくさんいるけど。
昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
昔は、HAKUEIにしてもakiにしてもKAZUSHIにしても、声を聴いたらどのバンドか分かるくらい特徴あったのに。
226Nana
2011/01/09(日) 13:27:44ID:7eteSXp90 スレタイに感心した
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする
中古の相場もただ下がってるし、CD自体の売上が落ちてるから、チャート的にはともかく売り上げ的には伸び悩んでる感じも全体的になきにしもあらず
最近になって解散・脱退とかも増えてきてる気がする
227Nana
2011/01/15(土) 15:08:32ID:l782T0VU0 V板の過疎りっぷりからこのジャンルの終焉を感じる
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
過疎ってないのは
X、ルナシー、ディル、モワディスモアくらい。
全部オッサンバンド
228Nana
2011/01/15(土) 15:12:33ID:G0cgXwGO0 ネオV世代のファンはミクシィへ
229Nana
2011/01/15(土) 22:02:34ID:Xvg1iZlA0 ヴィジュ盤板のスレの勢いのTOP3が
1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR
だからなあ・・・
1 LUNASEA
2 X JAPAN
3 DIR
だからなあ・・・
230Nana
2011/01/16(日) 14:38:57ID:+W/HdVqQ0http://www.syclima.com
はじめまして、おすすめ、いいですか?
ビジュアル系というより正統派ゴシックなのですが。。
私はあらゆるジャンルの音楽が大好きで、音大附属の教室でクラシックを学ぶところからモッシュピットで頭を振るところまで幅広く音楽に触れてきました。
よろしければ私のおすすめのアーティスト(作曲家)さんのページをのぞいてみていただけませんか?
SYCLIMA(シクリマ)といいます。
ゴシックをイメージした世界観の中で正統派の、音楽大学の作曲科できちんと学ばれたクラシック音楽を作っていらっしゃる方です。
とはいえ堅苦しいものではなく、打ち込みも駆使してらっしゃいますし、
メロディーも響きもとても美しく、ダークなイメージのルックスとは少しギャップがあるかもしれません。
全ての方に聴きやすくをモットーに作られたものですので
文字通りどのジャンルの音楽を聴いてきた方にも受け入れられるスタイルではないかと思います。
http://www.syclima.com
マイスペースでも視聴できますし、YouTubeで見られるPVも素晴らしいです。
SYCLIMA
で検索しても良いかと思います^^
長文失礼しました><
231Nana
2011/01/17(月) 04:22:19ID:J+TnI1qE0 いいバンドは解散するか劣化してくかってそんな感じだからなぁ・・・。
蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか
あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。
あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。
>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
蜉蝣とかD'espairsRayとかムックとか
あと、ムックなんて、初期のミヤがプロデュース仕切ってた頃の音楽を進化させてけばよかったのに・・・。
あと、Alice Nineは過小評価されてると思う。
どことなく、ラルクやラクリマの要素入ってるが、メチャクチャキャッチーな音楽やってると思うんだけどなぁ。
>>230
専門のところ出てるとなると、プロデューサー要らないからいいよね。
聞いてみたけど、音源買おうとは思わんが、結構よかった。
ゲームのBGM好きな人とかにオススメしたい音楽だった。
232230
2011/01/18(火) 15:38:02ID:RH1Zrx6t0 聴いてくださったんですか^^
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
ありがとうございます。
確かに私もゲーム音楽思い浮かべました、笑
やっぱり歌ものしか流行らないのかなぁとは思うけども。。。。
233Nana
2011/02/17(木) 08:18:07ID:wpg0QXfOO HAKUEIの声ってブルームーンの時は別に普通だったのに
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。
ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど
最近だとMoranが良い感じ。
それ以降癖の強い歌声になったな。
歌は上手くないけど一発でペニシリンだとわかる歌声ではある。
ディルみたいなのには同意、みんな同じ。ただファンもV系=激しい(ラウド系の)のじゃなきゃやだとかいうのも問題だけど
最近だとMoranが良い感じ。
234Nana
2011/03/01(火) 22:15:18.82ID:i4ux1Odv0要するにV系に限らず、音楽業界全体で飽和状態なんだと思います。
新しい音楽が生まれるわけでもなく、
ただ昔と同じサイクルが繰り返されるだけだから、
誰と似てるとか、どれがどれだかわからない
と言ったことが起きるのかなと思います。
ただ、今のキラキラしたネオVシーンは正直私はあまり好きじゃないですね;
だからと言って、Xやルナシーは世代じゃないのであまり詳しくないですが。
聴けてAliceとか、ガゼ、シドあたりかなと。
ViViDとか、νとか、あんまり;
それから、だんだん化粧しなくなってきたので、それも残念かなと。
化粧も、バンドの個性を出す一つの手段として考えても良いと思います。
ヴィジュアルで売ってるので。
ヴィジュアル=顔がいいではなく、ヴィジュアル=見た目の個性だとおもうのですが;
長文、乱文失礼しましたm(_ _)m
235Nana
2011/03/03(木) 02:03:08.92ID:kuZBcPSeO 長文でも乱文でもないから余計なこと書かなくていい。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。
化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
それじゃ意味のわからない人みたいだから。
化粧はみんなしてるよ明らかに。Vだけじゃなくて他のミュージシャンもよく見て比べてみ。
一番薄そうなシドでさえやっぱり何か違う。
236Nana
2011/03/03(木) 02:57:18.85ID:6TNB+OjeO 熟練のプロデューサーなりディレクターなりを付けて活動すべきだよ、最近のV系は特に。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
みんな似たようなとこにルーツがあるからどこ聞いてもたいして変わらない。
外からの血をたくさん入れた方がいい。
売り方にしてもそう。
半端にプロモーションするくらいならもっとガッツリやらなきゃダメ。冗談じゃなく秋元康見習うくらいしてみてもいいんじゃないの?
計算通りだったり、偶然の産物だったり、過程は違えども売れたバンドはもれなくプロモーションが上手だった。
売れなきゃ誰にも届かない。シーンも広がらない。
237Nana
2011/03/03(木) 06:30:17.55ID:kuZBcPSeO まあ確かにね。でも今ってそもそも金かけたら売れそうなバンドが全然いないんじゃないの。
別に突出してなくていい。歌も演奏も聞けるレベルで顔も悪くない・・・このくらいのバンドがどれだけいるか。
シドに金かけたのはわかるよ。明らかに売れそうだから。
別に突出してなくていい。歌も演奏も聞けるレベルで顔も悪くない・・・このくらいのバンドがどれだけいるか。
シドに金かけたのはわかるよ。明らかに売れそうだから。
238Nana
2011/03/03(木) 12:15:47.97ID:6TNB+OjeO >>237
だから単純に戦略が下手だと思うんだよね。
金かけられないなら、低予算で効果的な宣伝をするべきで、そこから利益出さなきゃ。
自宅でもレコーディング可能な時代なんだし、頭使えば今の方が安上がりで色々できる。
だから単純に戦略が下手だと思うんだよね。
金かけられないなら、低予算で効果的な宣伝をするべきで、そこから利益出さなきゃ。
自宅でもレコーディング可能な時代なんだし、頭使えば今の方が安上がりで色々できる。
239Nana
2011/04/17(日) 00:55:50.47ID:2Mc3Tat/0 νがメジャーデビューとか完全にブーム末期の証拠
240Nana
2011/04/17(日) 01:54:13.74ID:00R/nPot0 それにしてもLucaRiaの下手ギタリストTakuの顔は長すぎる。
241Nana
2011/07/06(水) 19:39:08.24ID:BE0GwyfDI NOGODとかもね
アーポみたいな異色事務所がメジャーデビューなんてね
セクアンはわかるけどマモノまで売れ始めてる
アーポみたいな異色事務所がメジャーデビューなんてね
セクアンはわかるけどマモノまで売れ始めてる
242Nana
2011/07/06(水) 20:27:19.32ID:wyF0o/phO CD売れなくて大手店がバンバン閉店してんのにライカ自主盤ジールクロチャは存在しつづけてる
なんだかんだ割の良い商売なんじゃない?
なんだかんだ割の良い商売なんじゃない?
243Nana
2011/07/08(金) 09:27:50.42ID:6/s/IKSp0 vividのパクリバンドViViD消えねーかな
ギター、馬顔とゴリラ ベース、障害 ドラム、下手
ボーカル、ナルシー こいつらが武道館wwww笑えるwwwwwww
ギター、馬顔とゴリラ ベース、障害 ドラム、下手
ボーカル、ナルシー こいつらが武道館wwww笑えるwwwwwww
244Nana
2011/07/08(金) 14:11:32.92ID:vADUUsFU0 オバンギャ乙
245Nana
2011/07/21(木) 01:49:34.97ID:3AXa4z3R0 金爆・仙台貨物みたいな叩かれて当然のはずのコミックバンドが何故かもてはやされてV系がニコ厨に食いつぶされてる時代だからね
まあ今更メタル全開の懐古厨ホイホイバンド出したところで大した人気も出ずに消えていくのがオチなんだろうけど
90年代系が売れないのは懐古厨のおっさんたちがX JAPANやLUNASEAは神とか聞いてもいない主張をしまくってるせいで若者にキモがられてるのも理由の一つだと思うよ
まあ今更メタル全開の懐古厨ホイホイバンド出したところで大した人気も出ずに消えていくのがオチなんだろうけど
90年代系が売れないのは懐古厨のおっさんたちがX JAPANやLUNASEAは神とか聞いてもいない主張をしまくってるせいで若者にキモがられてるのも理由の一つだと思うよ
246Nana
2011/07/21(木) 14:32:25.70ID:GLUNmUpk0 いや、LucaRiaの下手ギタリストTakuの顔が長すぎるのもブーム衰退の一因であろう。
247Nana
2011/07/21(木) 15:45:57.90ID:eVEISThd0 こいつヤク中www
http://ameblo.jp/teketeketekede/
http://ameblo.jp/teketeketekede/
248Nana
2011/08/06(土) 07:23:01.56ID:WPCWBVH/0 ここまでamber grisなし
249Nana
2012/02/10(金) 01:40:10.30ID:aGR756nh0 近所のCD屋からV系コーナー撤去されたw
250Nana
2012/02/10(金) 01:54:46.69ID:xmZuQEFvO >>245
ああいうのはもうガルネリウス路線行くしか無いとオモ
ああいうのはもうガルネリウス路線行くしか無いとオモ
251Nana
2012/02/10(金) 08:03:35.05ID:PIM1J5EO0 そもそもネオヴィジュブームなんてなかったよ
98年はあったけど
98年はあったけど
252Nana
2012/02/10(金) 08:17:38.36ID:r1zXwgw40 どうしたマンコ臭いババァ
253Nana
2012/03/25(日) 06:10:32.26ID:UUap0ueE0 次はまた10年後か
254Nana
2012/04/06(金) 19:50:39.00ID:YykpPnjk0 いいバンドは埋もれる件
nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
mejibray
http://www.youtube.com/watch?v=p5Hp5MPhvgg
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=88cvNNSO3d8
nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
mejibray
http://www.youtube.com/watch?v=p5Hp5MPhvgg
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=88cvNNSO3d8
255Nana
2012/04/07(土) 23:56:40.40ID:O35p4rQ8O 111: 06/16 09:45
業界がV系干したがってるからね。
179: 06/18 20:06
綺麗な思い出主義ってほどでもないけど、今さらキングとか言い出してるのはやれやれって思うw
まぁ、もうちょっとどうにかしてくれよP缶とは思ってたけどw
180: 06/18 20:06
だからV系ってじわじわと絶滅していくんだろうな
181: 06/18 20:11
今ってヴィジュアル系いるの?
182: 06/18 20:15
V系好きってださいもんね…
183: 06/18 20:21
自分は好きだけど世の中的にはダサいんだろうなってのは理解してる
業界がV系干したがってるからね。
179: 06/18 20:06
綺麗な思い出主義ってほどでもないけど、今さらキングとか言い出してるのはやれやれって思うw
まぁ、もうちょっとどうにかしてくれよP缶とは思ってたけどw
180: 06/18 20:06
だからV系ってじわじわと絶滅していくんだろうな
181: 06/18 20:11
今ってヴィジュアル系いるの?
182: 06/18 20:15
V系好きってださいもんね…
183: 06/18 20:21
自分は好きだけど世の中的にはダサいんだろうなってのは理解してる
256Nana
2012/04/08(日) 00:00:15.40ID:4ZOeWgzl0 904:11/15(火)HsKpY35iO
でもってシドが最近握手会どころかカップルシートまでやるってことは
そこまでやる程売上もバンドとしても落ちたってこと。
48:09/08 18:54
アメブロのネット番組?でまさおがやってる寒しこJAPANっていう番組にシド麺全員がゲストで出た時に、まさおが昔は蜜がいたっぽい事をニヤニヤしながらほのめかしてた時、まさおはわざとかもしれんが、明希がそれはあまり言わない方がいいんじゃない?って言ってたw
50:09/08 18:54
日村フルボッコww
1385:08/10 17:57
シド
理由はいろんな人も言ってることだから省略、とにかくきもちわるい
ドーム?うまんねーよ
1490:09/15 07:23
シド
自然と冷めた。あと、有名なってギャじゃない人まで聴いてるV系(笑)になったから無理。
1488:09/15 07:19
シド
いつの間にか無理になってた
ファン痛い。
シドはメジャーデビューして以来方向性すっかり変わっちゃったしもう本人たちV系名乗ってないらしいよ自称ただのロックバンドらしいよw
それに比べてシドファンはやっぱ終ってるな。雪崩起きても助けず麺に近付こうと前に進んでく人たちの集まりですからね…。悲しいお(´^ω^`)
でもってシドが最近握手会どころかカップルシートまでやるってことは
そこまでやる程売上もバンドとしても落ちたってこと。
48:09/08 18:54
アメブロのネット番組?でまさおがやってる寒しこJAPANっていう番組にシド麺全員がゲストで出た時に、まさおが昔は蜜がいたっぽい事をニヤニヤしながらほのめかしてた時、まさおはわざとかもしれんが、明希がそれはあまり言わない方がいいんじゃない?って言ってたw
50:09/08 18:54
日村フルボッコww
1385:08/10 17:57
シド
理由はいろんな人も言ってることだから省略、とにかくきもちわるい
ドーム?うまんねーよ
1490:09/15 07:23
シド
自然と冷めた。あと、有名なってギャじゃない人まで聴いてるV系(笑)になったから無理。
1488:09/15 07:19
シド
いつの間にか無理になってた
ファン痛い。
シドはメジャーデビューして以来方向性すっかり変わっちゃったしもう本人たちV系名乗ってないらしいよ自称ただのロックバンドらしいよw
それに比べてシドファンはやっぱ終ってるな。雪崩起きても助けず麺に近付こうと前に進んでく人たちの集まりですからね…。悲しいお(´^ω^`)
257Nana
2012/04/18(水) 00:25:42.36ID:imvROeLS0 中古屋にメアシドムックが激安で叩き売られてて切ない
258Nana
2012/04/21(土) 22:34:31.40ID:vmph6ykD0 >>234
アリスナ、ガゼ、が聴けてvividが聴けないとか面白い耳をしてらっしゃるwwwwwww
アリスナ、ガゼ、が聴けてvividが聴けないとか面白い耳をしてらっしゃるwwwwwww
259Nana
2012/07/03(火) 21:00:19.38ID:xSh6P0+20 ジャパンっていうイギリスの白人お化粧バンドはネオV系に入る?
260Nana
2012/07/21(土) 23:31:43.33ID:nT8YELly0 vividは聴けるが
ViViDは聴けないぜwww
ViViDは聴けないぜwww
261 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
2012/07/22(日) 08:33:06.06ID:e+uPuHMoO 中古お買い得なん?
262Nana
2012/09/02(日) 09:24:38.32ID:X0jKKQ7w0 人間椅子は復活しないのかなぁ…
263Nana
2012/09/02(日) 15:47:04.14ID:UV1ofLxyO JAPANがネオならBUCK-TICKやボウイですらネオだな
264Nana
2012/09/02(日) 18:15:07.07ID:SrP24ADH0 >>260
ViViDは久しぶりに一般にも受けそうなのが出てきた感じだけどな。プロモ次第ではもっと売れるとおもう
DIRみたいなのはいくらプロモーションしても一般には受けないだろうけどな
あとvivid(古い方)って1回もオリコン100位に入らず解散した雑魚だろ?
ViViDは久しぶりに一般にも受けそうなのが出てきた感じだけどな。プロモ次第ではもっと売れるとおもう
DIRみたいなのはいくらプロモーションしても一般には受けないだろうけどな
あとvivid(古い方)って1回もオリコン100位に入らず解散した雑魚だろ?
265Nana
2012/09/14(金) 16:07:06.60ID:2pYJdMbJO 廻るよ時代は
266Nana
2012/09/26(水) 00:29:06.43ID:TUG8V+OZ0 韓国が90年代のV系のパクりみたいなことしてるから今後はそっちに期待だな
267Nana
2012/09/30(日) 19:12:31.28ID:6p5yCYrX0 アリスたたかれすぎ。
新曲出ないw
リアル中二男からの投稿
新曲出ないw
リアル中二男からの投稿
268Nana
2014/03/10(月) 15:39:41.72ID:lNAlzc6b0 終わりすぎてスレまで過疎ってんじゃねーか
ゴリ押しビビッドなんてサッパリうれやしねー
ゴリ押しビビッドなんてサッパリうれやしねー
269Nana
2014/03/10(月) 21:13:22.48ID:baE75QW10 vistlip、DIV、ガゼット、シドだなー
Alice Nineは過大評価。音楽的には糞。ナイトメアは劣化して糞
ガゼットは曲出さなさすぎ
Alice Nineは過大評価。音楽的には糞。ナイトメアは劣化して糞
ガゼットは曲出さなさすぎ
270Nana
2014/05/07(水) 01:27:27.27ID:PiOH7U9D0 SCREW、nocturnal bloodlustは?
271Nana
2014/05/16(金) 16:41:38.67ID:gSvfPEb/0 ネオVは個人的に評価する。
LEDAが前のバンドやめた時に、ネオVは終わったけどな。
LEDAが前のバンドやめた時に、ネオVは終わったけどな。
272Nana
2014/07/14(月) 17:36:34.39ID:Sm+hJ4Q40273Nana
2015/04/14(火) 19:03:57.69ID:ByCH0oKd0 DIRって大して売れてないからな
そのDIRばかりに影響を受けたシーンがどうなっていくかと言ったら
そりゃその通り人気も規模も落ちてくだけってのは道理だと思う
DIRから派生したガゼットを見てもどちらも世間に多大なインパクトを与えるパワーはないよ
シドはもうアニソンポップバンドだし
あとネオ世代のライブ見ててバンドかわいそうだなと思うのが
本来手扇子やら咲きが起こるはずの良い曲や聴かせる曲(激しいの含む)でも
客が棒立ちなんだよな
今のバンギャはヘヴィな感じでヴォーイ言って煽ってないと納得しないらしい
グリーヴァなんかは上手い所やったなぁと思うけどやっぱりメロいいなぁって曲だと客棒立ちで気の毒
DIAURAは期待できるけど現状ではメロとアレンジが今一歩でインパクトも薄い
そのDIRばかりに影響を受けたシーンがどうなっていくかと言ったら
そりゃその通り人気も規模も落ちてくだけってのは道理だと思う
DIRから派生したガゼットを見てもどちらも世間に多大なインパクトを与えるパワーはないよ
シドはもうアニソンポップバンドだし
あとネオ世代のライブ見ててバンドかわいそうだなと思うのが
本来手扇子やら咲きが起こるはずの良い曲や聴かせる曲(激しいの含む)でも
客が棒立ちなんだよな
今のバンギャはヘヴィな感じでヴォーイ言って煽ってないと納得しないらしい
グリーヴァなんかは上手い所やったなぁと思うけどやっぱりメロいいなぁって曲だと客棒立ちで気の毒
DIAURAは期待できるけど現状ではメロとアレンジが今一歩でインパクトも薄い
274Nana
2015/04/27(月) 05:02:41.54ID:hso9cKa70 劣化洋楽な半端ヘヴィでヴォーイ言ってるか
フリ付けやコミカルで媚びるかでしか盛り上がらない現状だからな
フリ付けやコミカルで媚びるかでしか盛り上がらない現状だからな
275Nana
2015/12/30(水) 15:34:18.51ID:3I8L25DP0 ネオV系がこの先生きのこるには
276Nana
2016/01/05(火) 21:45:08.81ID:JImxC7YE0 キュアみたいなクソ雑誌がまず消えること
277Nana
2016/02/08(月) 13:14:48.85ID:+HQs0Uxq0 もう年取ったんだ。90年代はよく聴いてたな。J-popを馬鹿にしてたぐらい。
久々にCD中古店に行った。聞いたことのないバンド名(いかにもV系のような文字フォント)の
CDが売ってたけど、表紙にどんなメンバーなのか顔が載ってない。それが主流なのか?
意外と1000円以上するし冒険できないんで買ってない。
久々にCD中古店に行った。聞いたことのないバンド名(いかにもV系のような文字フォント)の
CDが売ってたけど、表紙にどんなメンバーなのか顔が載ってない。それが主流なのか?
意外と1000円以上するし冒険できないんで買ってない。
278Nana
2016/02/29(月) 01:14:38.86ID:KK9CLNJi0 16才頃から聴き始めて今43才・・・
今でも聴いてるよ
だけど最近のは基本ダメ(いくつか良いものもある)
ダメな理由
音が分厚くメタル寄りになったけど音色に個性がない
空間的なギターがめっきり減ってメリハリがない
Voの歌い方が確立してしまって個性がない
世界観が壮大じゃない
ややこしい事をしようとしてメロディーが耳に残らない
実験的(ややこしいとは別)な音楽を奏でるバンドが現れない
ストレートに暗い曲が少ない
不景気で音楽が売れなくなって凌ぎを削ってるのは分かるけど聴いててつまらない
今の若者はずる賢くなってしまって勢いと無謀さがない
目立とうではなくてモテたい精神剥き出しのホストバンドばかり
演奏の技術面と音質だけは向上したって感じ
今でも聴いてるよ
だけど最近のは基本ダメ(いくつか良いものもある)
ダメな理由
音が分厚くメタル寄りになったけど音色に個性がない
空間的なギターがめっきり減ってメリハリがない
Voの歌い方が確立してしまって個性がない
世界観が壮大じゃない
ややこしい事をしようとしてメロディーが耳に残らない
実験的(ややこしいとは別)な音楽を奏でるバンドが現れない
ストレートに暗い曲が少ない
不景気で音楽が売れなくなって凌ぎを削ってるのは分かるけど聴いててつまらない
今の若者はずる賢くなってしまって勢いと無謀さがない
目立とうではなくてモテたい精神剥き出しのホストバンドばかり
演奏の技術面と音質だけは向上したって感じ
279Nana
2016/03/02(水) 19:43:30.33ID:EFO82GXh0 テンプレみたいに重いだけの音
初期ディル声でポップメロディー
くっそつまんねえ
初期ディル声でポップメロディー
くっそつまんねえ
280Nana
2016/04/02(土) 19:20:53.04ID:U/cB/JEx0 中古安いから嬉しいわー
ガゼメアムックがみんな250円
ガゼメアムックがみんな250円
281Nana
2016/05/17(火) 15:57:28.66ID:NUUlouYb0 A9ってのもV系なのかい?
なにか雑誌かを見ていて目に入ったんだが、
腕に刺青やっている人を見て一瞬で嫌いになったw
なにか雑誌かを見ていて目に入ったんだが、
腕に刺青やっている人を見て一瞬で嫌いになったw
282Nana
2016/06/05(日) 12:46:18.99ID:mJyXiZ640 歌手のIZAM(44)が4日までに、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督
アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の汚染源)によるものです。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督
アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の汚染源)によるものです。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。
283Nana
2016/06/28(火) 00:30:08.65ID:SdNIiy6D0 メタル系のV系って昔のはテクニカルだし普通に聴けるんだけど
最近の馬鹿音圧とゲロ声のせいでイライラしてきけない
最近の馬鹿音圧とゲロ声のせいでイライラしてきけない
284Nana
2016/07/28(木) 16:43:24.82ID:o6edVpJ10285Nana
2016/07/28(木) 16:46:40.25ID:o6edVpJ10 >>254
クソバンド
クソバンド
286Nana
2016/08/04(木) 18:05:17.24ID:L653VQt/0 >>48
板によっても違うけどな
VIPはガキばっかだし嫌儲とかなんJはおっさんばっか
おっさんのが言ってる事はそこそこ大人だが懐古厨がガチで多すぎて困る
懐古っつってもグレイラルクルナシーぐらいまでなら良いがブルハとかブランキーとかミッシェルとか古いパンクバンド挙げて『これぞロック』みたいなことを言うのはマジでキモい
あとレンジはもっと叩くべき
今以上に
板によっても違うけどな
VIPはガキばっかだし嫌儲とかなんJはおっさんばっか
おっさんのが言ってる事はそこそこ大人だが懐古厨がガチで多すぎて困る
懐古っつってもグレイラルクルナシーぐらいまでなら良いがブルハとかブランキーとかミッシェルとか古いパンクバンド挙げて『これぞロック』みたいなことを言うのはマジでキモい
あとレンジはもっと叩くべき
今以上に
287Nana
2016/08/26(金) 16:52:37.05ID:QgQzPyqK0288Nana
2016/08/27(土) 10:58:42.81ID:egfefWTK0289Nana
2016/08/28(日) 01:15:11.30ID:MiWoIztP0 ネオV系がこれ以上媚びの連鎖で存在するならもうV系というジャンル自体終焉してくれて構わん
どんどんゴミ化していく
どんどんゴミ化していく
290Nana
2016/08/30(火) 12:33:02.86ID:Ws6POMUi0291Nana
2016/08/30(火) 12:35:29.23ID:Ws6POMUi0 >>257
もともとただの過大評価ですから!
もともとただの過大評価ですから!
292Nana
2018/01/12(金) 20:39:24.51ID:nRo2Rrxl0 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
293Nana
2020/09/27(日) 02:34:48.26ID:SIkRD26E0294Nana
2022/03/07(月) 09:53:47.72ID:wffMbrKM0 やっぱヴィヴィッドだよな
295Nana
2022/12/06(火) 21:37:03.36ID:AzUm0V9K0 ネオVはそもそも最初からあれだったからな
元々Vはハードコアとかメタルとかにこだわらない進歩的でコアなミュージックから派生して、1990年代ポップ化しても意欲性は強いサウンドだった
それが1998-2002頃になると、バンドブーム、Vブーム終焉でインディはフォロワーとメジャー・デビューしたがらないバンドのあつまりになって完全停滞
それが終わってからネオVバンドを後続開拓で事務所が作ったのがネオV
でもこのネオV6ジャンルは完全にバンギャのために用意した市場向けのバンドで当時若かった1980-1990をターゲットにしたのがネオV
で表現的に徹底した模倣とバンギャ受けのクソのネオV名乗りをはじめたらそれが15年ほぼ進歩がないニッチ商法
大局的に理論、創造性、知識のないやつが模倣固めして進化なくした駄目なれいがネオVだからな
元々Vはハードコアとかメタルとかにこだわらない進歩的でコアなミュージックから派生して、1990年代ポップ化しても意欲性は強いサウンドだった
それが1998-2002頃になると、バンドブーム、Vブーム終焉でインディはフォロワーとメジャー・デビューしたがらないバンドのあつまりになって完全停滞
それが終わってからネオVバンドを後続開拓で事務所が作ったのがネオV
でもこのネオV6ジャンルは完全にバンギャのために用意した市場向けのバンドで当時若かった1980-1990をターゲットにしたのがネオV
で表現的に徹底した模倣とバンギャ受けのクソのネオV名乗りをはじめたらそれが15年ほぼ進歩がないニッチ商法
大局的に理論、創造性、知識のないやつが模倣固めして進化なくした駄目なれいがネオVだからな
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘