ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件
1Nana
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
63Nana
2010/04/18(日) 01:26:48ID:p3c3IVPTO 事務所に所属してないとファンの不満がそのまま麺にいくじゃん
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
64Nana
2010/04/18(日) 02:51:36ID:6rhEIL/o0 中堅の先輩が色々な手口で妨害するからな
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
65Nana
2010/04/18(日) 21:21:24ID:8yUeSbJy0 ファンを装う手口も使われているから匿名には気をつけないとね
66Nana
2010/04/18(日) 21:49:46ID:8yUeSbJy0 事務所は良い事務所を選んで良い契約をすれば良い。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。
何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。
何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
68Nana
2010/04/18(日) 23:45:59ID:g3XMa5q9O69Nana
2010/04/19(月) 00:54:47ID:K+kr8tflO >>62
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う
Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う
Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
70Nana
2010/04/19(月) 01:33:20ID:9j5uFTTCO 全部とは限らないけどわりと大きめの事務所に入ると一般受けを狙いだすな。
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
71Nana
2010/04/19(月) 21:43:02ID:uadCaztQ0 音楽性重視のV系やるなら、V系色の薄い事務所に入った方が良い。
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
72Nana
2010/04/19(月) 22:39:51ID:1GLTAjI+O73Nana
2010/04/20(火) 01:13:25ID:V3C66RgM0 自分の活動規模や財力・力量と、どう展開したいかで、どちらでも。
74Nana
2010/04/22(木) 12:59:33ID:YvtBht7VO ホールだと法人にしか貸してくれないとこあるから、
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
75Nana
2010/04/29(木) 03:42:09ID:YXjvpMCq0 あ
76Nana
2010/05/01(土) 20:16:16ID:lzy3ZPZl0 >>71
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
78Nana
2010/05/10(月) 14:48:35ID:u6KD5Wum0 時代のせいか黒夢やらルナシーやらXやらラルクやらが異常に売れ過ぎた。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
79Nana
2010/05/11(火) 01:14:28ID:cZ5EZfsJ0 時代を作ったからな、コアどころかメジャーバンドは
みんなポップでキャッチーになったけどな
みんなポップでキャッチーになったけどな
80Nana
2010/05/13(木) 00:39:13ID:QSUioJ21081Nana
2010/05/14(金) 11:05:01ID:y2kgr5Ch0 まあミキシングとかマスタリングの問題だろうな
昔のはリマスタ盤じゃないとキツイw
昔のはリマスタ盤じゃないとキツイw
82Nana
2010/05/20(木) 14:46:44ID:WmE9ic6B0 なんか本当に終わっちゃったねブーム。
83Nana
2010/05/21(金) 00:16:33ID:8MmFHxSR0 そうだね
84Nana
2010/05/21(金) 02:58:15ID:eWkSpm2q0 >>80
演奏上手いか下手かは別として、音スカスカて
ルナシーなんか特に初期は他との差別化を図る目的とその過程で
間を意識して縫うような自分たちの音作りのスタイルを編み出して
狙ってスカスカな音やってたわけだし
根本的な優劣の価値基準がそもそも既に間違ってる
演奏上手いか下手かは別として、音スカスカて
ルナシーなんか特に初期は他との差別化を図る目的とその過程で
間を意識して縫うような自分たちの音作りのスタイルを編み出して
狙ってスカスカな音やってたわけだし
根本的な優劣の価値基準がそもそも既に間違ってる
85Nana
2010/05/21(金) 14:51:14ID:aY3nzDnu0 ジャニヲタが紛れてますね
あんな音楽聴いて楽しい?ネオV系よりも酷いだろアレ
そもそも大衆向けの音楽とロックを同じ土俵に立たせるなよジャニヲタww
あんな音楽聴いて楽しい?ネオV系よりも酷いだろアレ
そもそも大衆向けの音楽とロックを同じ土俵に立たせるなよジャニヲタww
86Nana
2010/05/21(金) 20:30:02ID:9MIj5lS70通報されても注意されても懲りずにネオV系画像貼り続けるマジキチ女↓
http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=7010695&z=ta68886&gree_mobile=95135844c5d5891934e02af75fa5839e
こいつ最低よ。
みんな叩いてあげて。
P缶画像針禁止は不安の中では常識なのにね。
どう考えてもコイツ顔不安だわwww
89Nana
2010/05/22(土) 00:55:41ID:WqKqE3I9Q ジャニのバックのスタジオミュージシャン>鉄壁>ネオV系だろw
90Nana
2010/05/22(土) 11:43:58ID:FB7f1Ruc0 ネオVの中でもムックとナイトメアはうまいと思うけどなあ
まあスタジオミュージャンと比べると劣るのは確かだけど
まあスタジオミュージャンと比べると劣るのは確かだけど
91Nana
2010/05/22(土) 23:08:18ID:qrd32lWg0 ムッ糞がうまいだってwwww
93Nana
2010/05/24(月) 01:38:46ID:M8MsU8ee0 グルーブ感(笑)
94Nana
2010/05/24(月) 02:04:45ID:Idx5rqk10 グレープフルーツ
95Nana
2010/05/24(月) 02:47:42ID:3FOZbF4d0 メジャー洋楽と比べないならば、ネオ含むV系の上層の音楽性は日本国内じゃ上位
96Nana
2010/05/24(月) 03:09:16ID:9qeOdEIV0 電波www
97Nana
2010/05/24(月) 04:46:44ID:evW95t2Z0 一般人が見て可愛げがまったくなくて気持ち悪いだけのメイクや髪形をさっさと止めなかったネオVの馬鹿
98Nana
2010/05/25(火) 00:06:16ID:kpnVUfgT0 フジテレビからネオヴィジュアル系という言葉が消えたw
99Nana
2010/05/25(火) 01:26:45ID:6oQKcEgI0 V系シーンの中にあってルナシーはビジュアルという言葉の定義を
最も変革していったとかなんとか音楽誌で書かれてたけど
絶頂の96年ごろの衣装とか今となってはシルエットとかテイストとか
時代を感じはするけど、それまでのゴシックな出で立ちから一転
モードっぽいスタイリッシュに洗練された感じに向かって
それぞれがメイクも含めビジュアル的にバランスよくまとまってて
音楽性も相まって一般にも広く受け入れらてたのになあの頃は
最も変革していったとかなんとか音楽誌で書かれてたけど
絶頂の96年ごろの衣装とか今となってはシルエットとかテイストとか
時代を感じはするけど、それまでのゴシックな出で立ちから一転
モードっぽいスタイリッシュに洗練された感じに向かって
それぞれがメイクも含めビジュアル的にバランスよくまとまってて
音楽性も相まって一般にも広く受け入れらてたのになあの頃は
100Nana
2010/05/26(水) 15:09:06ID:iMR81fu20 もう昔のバンドの話はいいよ。
解散したバントは過去なんだよもう。
解散したバントは過去なんだよもう。
101Nana
2010/05/26(水) 23:25:48ID:QEwqG53e0 ルナシーは解散間際、CDの売上落ちまくって
落ち目一直線だったのに変に美化されすぎだろ
あのまま活動してたらどうなってたことか
落ち目一直線だったのに変に美化されすぎだろ
あのまま活動してたらどうなってたことか
102Nana
2010/05/27(木) 01:50:13ID:kzOos07a0 変に美化(笑)なんも知らないのに分かったフリするなよ的外れすぎるし
前作で失敗してるにもかかわらずファンを長らく待たせたのが流行の変化も相まって
裏目に出ただけで、当時落ちめだったとは言ってもそれなりに耳の肥えた
人や造詣ある人なら最終作に関しては好みは別としても質そのものは認めるところだし
それまでが全盛期だっただけでピークが過ぎれば売上は当然落ちる
たらればとかどうでもいいけどそこまで落ちぶれることはなかっただろう
07年のドームが証明してる
あのビートルズだって当時武道館で来日公演とか行ったけど日本では
最初あまり理解されず真っ当に評価されてたわけじゃないし、
英米と違って日本ではほんの一部の層にしか受け入れられてなかった
それが時間と共に冷静に評価が下されるようになって
解散から40年後の今では日本でも多くの人がビートルズを偉大なバンドとして認識してるわけだし
ルナシーだってラルクやグレイと御三家とか言われてた頃や
解散時よりはむしろ今のほうが評価されてきてるしね
偉大なバンドは解散しようが過去のものだろうがずっと残ってくんだよ
前作で失敗してるにもかかわらずファンを長らく待たせたのが流行の変化も相まって
裏目に出ただけで、当時落ちめだったとは言ってもそれなりに耳の肥えた
人や造詣ある人なら最終作に関しては好みは別としても質そのものは認めるところだし
それまでが全盛期だっただけでピークが過ぎれば売上は当然落ちる
たらればとかどうでもいいけどそこまで落ちぶれることはなかっただろう
07年のドームが証明してる
あのビートルズだって当時武道館で来日公演とか行ったけど日本では
最初あまり理解されず真っ当に評価されてたわけじゃないし、
英米と違って日本ではほんの一部の層にしか受け入れられてなかった
それが時間と共に冷静に評価が下されるようになって
解散から40年後の今では日本でも多くの人がビートルズを偉大なバンドとして認識してるわけだし
ルナシーだってラルクやグレイと御三家とか言われてた頃や
解散時よりはむしろ今のほうが評価されてきてるしね
偉大なバンドは解散しようが過去のものだろうがずっと残ってくんだよ
103Nana
2010/05/27(木) 02:41:44ID:Aa0WZIK+Q V系バンド10傑スレで痛さ爆発させてたスレイブスさん今度はこっちで頑張ってるんですねw
104Nana
2010/05/27(木) 02:43:51ID:63SiqMXo0 落ち目になってSHOXX出禁になった糞バンド
105Nana
2010/05/28(金) 21:22:07ID:uFp+CsAG0 解散後ソロとして誰一人成功してないのを見るかぎり
過大評価もいいとこだね<ルナシー
初東京ドームとか横浜スタジアムの頃は良かったけど
所詮その時だけだよね
過大評価もいいとこだね<ルナシー
初東京ドームとか横浜スタジアムの頃は良かったけど
所詮その時だけだよね
106Nana
2010/05/29(土) 01:59:02ID:5Wqd6b2r0 ソロはソロで各々やりたいことやって充実してるけど
やはりルナシーはバンドとして強力なマジックを生んでたってのが
業界の定説だからな
素人アンチがどうあがこうとその辺の評価は変わらんよ。
しかし>>97のレスを読んで、ちょっと引っ張り出しただけでこうもアンチで溢れるとは(笑)
古いバンドの話はスレチみたいだしバカの相手も疲れるから
あとは馬鹿同士気の済むまで(評価が落ちるまで)好き勝手ルナシー叩いてやってくれ
やはりルナシーはバンドとして強力なマジックを生んでたってのが
業界の定説だからな
素人アンチがどうあがこうとその辺の評価は変わらんよ。
しかし>>97のレスを読んで、ちょっと引っ張り出しただけでこうもアンチで溢れるとは(笑)
古いバンドの話はスレチみたいだしバカの相手も疲れるから
あとは馬鹿同士気の済むまで(評価が落ちるまで)好き勝手ルナシー叩いてやってくれ
107Nana
2010/05/29(土) 09:00:43ID:v7zCKuKN0 勝手にルナシーの話題だして勝手に逆ギレするこの身勝手さ……
108Nana
2010/05/31(月) 14:55:25ID:bIT+gffG0 言わせておけ
LUNA SEAに出てこられたら
若手なんて全く歯が立たないのにな
霞んで見えるわ
そんな LUNA SEA再起動
LUNA SEAに出てこられたら
若手なんて全く歯が立たないのにな
霞んで見えるわ
そんな LUNA SEA再起動
109Nana
2010/06/01(火) 00:50:08ID:82jgf0oa0 luna seaは凄かったよ昔は。
昔は凄かったね〜でいいじゃん。それでおしまい
昔は凄かったね〜でいいじゃん。それでおしまい
110Nana
2010/06/01(火) 02:39:58ID:6QJ82S8y0 ルナシーが復活の真意について遂にコメントしたらしい
■RYUICHIのコメント
Tourbillonとかもやってみたけど、自分でどう読むのか忘れちゃったり、
スペルがわかんなくなったりで、売れないし嫌になりました。
それが大きな理由です。
■INORANのコメント
解散して7年経過して、やっぱり前みたいに食えませんでした。
■真矢のコメント
育児費用が足りないっていうんで、それも理由のひとつです。
あと、ツアーの移動費用とかドーム二日押さえて客が入らないと後がないんで、
今回は一夜限りって感じで、小出しにしたいと思います。
■Jのコメント
9000円でもよかったんだけど、あと500円がバカにならないって言うんで。真矢くんが(笑)
でも1万だと高いじゃないですか。1万かよ!たけー!なんて言われるとへこむから(笑)
■SUGIZOのコメント
期待して待っててくれよな!
おまえら、最高っっっっっに愛してるぜ!
■RYUICHIのコメント
Tourbillonとかもやってみたけど、自分でどう読むのか忘れちゃったり、
スペルがわかんなくなったりで、売れないし嫌になりました。
それが大きな理由です。
■INORANのコメント
解散して7年経過して、やっぱり前みたいに食えませんでした。
■真矢のコメント
育児費用が足りないっていうんで、それも理由のひとつです。
あと、ツアーの移動費用とかドーム二日押さえて客が入らないと後がないんで、
今回は一夜限りって感じで、小出しにしたいと思います。
■Jのコメント
9000円でもよかったんだけど、あと500円がバカにならないって言うんで。真矢くんが(笑)
でも1万だと高いじゃないですか。1万かよ!たけー!なんて言われるとへこむから(笑)
■SUGIZOのコメント
期待して待っててくれよな!
おまえら、最高っっっっっに愛してるぜ!
111Nana
2010/06/01(火) 04:30:03ID:Uma+aLmk0 和ロスwwwww
112Nana
2010/06/01(火) 08:12:50ID:FhUEkYSg0 LUNA SEA終幕
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一
↓
金がなくなり一夜限りの再結成&再終幕
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一
↓
集金再々結成ライヴ&再々終幕
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一
↓
金がなくなり一夜限りの再結成&再終幕
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一
↓
集金再々結成ライヴ&再々終幕
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一
113Nana
2010/06/01(火) 08:55:33ID:Uey9uYvp0 ガゼ厨乙です
暇だねー
暇だねー
114Nana
2010/06/01(火) 18:13:55ID:Uma+aLmk0 なぜガゼ厨?w
115Nana
2010/06/03(木) 16:13:48ID:8ctVkLMi0 新曲発売 YouTube - The Gazette - TRUE BLUE
http://www.youtube.com/watch?v=IuV34VaB5Vw
http://www.youtube.com/watch?v=IuV34VaB5Vw
116Nana
2010/06/03(木) 20:09:54ID:6ipIG/FO0 復活を記念してのオマージュって事にしとけw
117Nana
2010/06/06(日) 17:12:51ID:QfAF3K8lO ネオブームなんて要らね
80〜90年代のV系は聴くが、ネオVなんか低レベルなアイドル紛いばっかり
他に聴くものと言えば洋楽のメタルだな
10代後半だが同世代に話しの合う奴がいない
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ
80〜90年代のV系は聴くが、ネオVなんか低レベルなアイドル紛いばっかり
他に聴くものと言えば洋楽のメタルだな
10代後半だが同世代に話しの合う奴がいない
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ
119Nana
2010/06/06(日) 21:22:14ID:eSw7jWHL0 >117
オバンギャくせww
オバンギャくせww
120Nana
2010/06/06(日) 22:53:59ID:QfAF3K8lO121Nana
2010/06/06(日) 23:11:34ID:PJ7peJDH0 >>117
古い曲聴いてる俺カコイイ!とか思ってんの?w
まわりと話あわないけど同世代のやつらが聞かないような曲聴いてるのがかっこいいと思ってんの?w
はやく厨ニ病治したいいんじゃないかな?^^^^^^
きも^^;
古い曲聴いてる俺カコイイ!とか思ってんの?w
まわりと話あわないけど同世代のやつらが聞かないような曲聴いてるのがかっこいいと思ってんの?w
はやく厨ニ病治したいいんじゃないかな?^^^^^^
きも^^;
122Nana
2010/06/07(月) 00:19:29ID:SjRgCz2N0 PSカンパニーがホスト出張所みたいに
無造作に作りだして、しかもそいつらが変に売れてしまうのが
いけない
無造作に作りだして、しかもそいつらが変に売れてしまうのが
いけない
124Nana
2010/06/07(月) 00:37:21ID:EuwJj3K7O え?w
125Nana
2010/06/07(月) 01:05:48ID:GUuLpLI70 ネオヴィジュアル系って何?
どこからどこまでがネオ?
どこからどこまでがネオ?
126Nana
2010/06/07(月) 01:07:51ID:PC/3h/fX0 42歳以下がネオ
127Nana
2010/06/07(月) 01:53:21ID:OKjZVDMuO >>117何となく分かる
私21だけどそれでも周りの子と音楽の趣味が合わないよ〜;
みんな加藤ミリヤ湘南乃風…etcの着うたアーティストら辺や
EXILEミスチルとか聴いてる
嫌いではないんだけど…ね
私も90年代のバンド辺りが大好き
ネオVはあんまり聴かないし…
私21だけどそれでも周りの子と音楽の趣味が合わないよ〜;
みんな加藤ミリヤ湘南乃風…etcの着うたアーティストら辺や
EXILEミスチルとか聴いてる
嫌いではないんだけど…ね
私も90年代のバンド辺りが大好き
ネオVはあんまり聴かないし…
128Nana
2010/06/07(月) 02:52:38ID:7eCGKYrO0 ネオVは所詮Vの模倣
129Nana
2010/06/07(月) 04:29:50ID:7QAoSXpY0 キリッ
130Nana
2010/06/07(月) 05:30:33ID:U0xFqEdKO V系を聴いてる時点で十分厨二ですwwwwwwwww
131Nana
2010/06/07(月) 11:57:38ID:bx1EyWLBO 90年代も大好きだけど、今のネオV?にもいいバンドはあるし、ネオVを完全否定されると悲しいものがある
132Nana
2010/06/07(月) 12:29:38ID:U0xFqEdKO V系って結局何だったわけ?
133Nana
2010/06/07(月) 12:34:21ID:CuXhAx7o0 ↓聞かれてるよ
134Nana
2010/06/07(月) 14:33:57ID:vgrWQDAv0 複数売りしていいジャンル
135Nana
2010/06/07(月) 15:17:25ID:s3/WZIBq0 化け物あご男
136Nana
2010/06/07(月) 19:30:08ID:U0xFqEdKO 定義が曖昧で、あれも、これもV系だと一纏めにして違和感がないか?
137Nana
2010/06/07(月) 22:57:21ID:LgXeRwyRO >>135
TOSHI乙
TOSHI乙
138Nana
2010/06/13(日) 16:45:49ID:28BGL74G0 搾取しまくるからこうなる
139Nana
2010/06/14(月) 02:05:45ID:OCVYhjXv0 http://www.youtube.com/watch?v=gt3Wqm379lE
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc
カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc
カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
140Nana
2010/06/14(月) 10:15:22ID:M1tsp7qg0 外タレにこんな綺麗な人はいない
141Nana
2010/06/22(火) 21:10:31ID:dxMGAcDs0 正統V系X、HIDE、LUNA SEAの後継=ネオV系
142Nana
2010/06/28(月) 02:57:13ID:2vBXdnOC0 ガゼットのSHIVERはRIZEのWHY IM MEのイントロに激似
http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
143Nana
2010/06/28(月) 07:59:42ID:OBL3qMuFO ビズアル系自体、hideが死んでからからっきし元気なくなったじゃん
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
144Nana
2010/06/28(月) 11:07:12ID:CHqLCsFmO hide信者ってhideが生きてたらヴィジュアル系はここまで崩壊しなかったとかほざくけど実際生きてたとしても
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
145Nana
2010/06/28(月) 11:39:04ID:OBL3qMuFO 勝手に信者にすんなだし、ビズアル自体、根本を生み出したのがhideと言って差し支えがない
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない
今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな
個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし
一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です
さ、レスしてごらんよ笑
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない
今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな
個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし
一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です
さ、レスしてごらんよ笑
146Nana
2010/06/28(月) 12:52:59ID:m+cdUlljO >>145
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。
これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。
hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。
単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。
これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。
hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。
単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
147Nana
2010/06/28(月) 19:28:31ID:8wzBlTEh0 hideは凄いのに異論はないけどネオVも好きだよ
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
148Nana
2010/06/29(火) 12:59:20ID:sMhMqh4t0 ネオVのチャラ感好きだけどな。
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
149Nana
2010/07/03(土) 15:02:51ID:kk1VJK3tO 逸材がいないのも確かだが、リスナー側にも問題あると思う。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。
バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。
長々と、ありがとう。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。
バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。
長々と、ありがとう。
150Nana
2010/07/07(水) 19:23:52ID:X/VxhyOH0 そもそもガゼット、ナイトメア、カリガリ、アリスナイン辺りですら一度も始まってすらいないからな
151Nana
2010/07/09(金) 19:47:25ID:XQQiZl360 その並びにカリガリが入ると物凄い違和感あるな
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
152Nana
2010/07/16(金) 10:27:27ID:UwPKGTtC0 ネオVブームとは何だったのか
153Nana
2010/07/16(金) 18:33:26ID:S4GTRZ5j0 98年のブームしってるもんからしたらネオヴィジュブームなんてなかったよ
154Nana
2010/07/17(土) 05:29:28ID:Gg0mIMMR0 ネオVブームはアニメと海外で少し起きたブーム。
国内ではサッパリ
国内ではサッパリ
155Nana
2010/07/18(日) 02:43:14ID:1eOQcxa00156Nana
2010/08/06(金) 09:49:10ID:4p71j8i80 死んでから良い人にされちゃった
157Nana
2010/08/11(水) 02:46:25ID:A5/afKf00 hideが悪いんじゃないんだろうけど
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
158Nana
2010/08/11(水) 23:08:46ID:rqtHCrm10 ヒデがV系の根本をとかヒデ神聖視してるヤツwwww
あのメンバーだから売れたって話だろ
たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;
あのメンバーだから売れたって話だろ
たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;
159Nana
2010/08/12(木) 00:49:11ID:FmHPowkTO hideは死んで美化されすぎ
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
160Nana
2010/08/12(木) 02:03:21ID:QAVb+ebVO ヒデの弟も食っていかなきゃいけないのはわかるけど、いい加減にしたらいいのに。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
161Nana
2010/08/12(木) 06:30:55ID:w2och1Ii0 話し変わるけど、ウィキペディアのV系の記事で
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?
あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?
あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
162Nana
2010/08/12(木) 07:13:55ID:rDdywJVh0 >>161
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし
↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB
オリコンの報道はすごいねw
====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。
ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。
? オリコンスタイル
====================
残念だけど反論ができない。
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし
↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB
オリコンの報道はすごいねw
====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。
ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。
? オリコンスタイル
====================
残念だけど反論ができない。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]