探検


ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件

1Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560

音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
97Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 04:46:44ID:evW95t2Z0
一般人が見て可愛げがまったくなくて気持ち悪いだけのメイクや髪形をさっさと止めなかったネオVの馬鹿
98Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 00:06:16ID:kpnVUfgT0
フジテレビからネオヴィジュアル系という言葉が消えたw
99Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 01:26:45ID:6oQKcEgI0
V系シーンの中にあってルナシーはビジュアルという言葉の定義を
最も変革していったとかなんとか音楽誌で書かれてたけど
絶頂の96年ごろの衣装とか今となってはシルエットとかテイストとか
時代を感じはするけど、それまでのゴシックな出で立ちから一転
モードっぽいスタイリッシュに洗練された感じに向かって
それぞれがメイクも含めビジュアル的にバランスよくまとまってて
音楽性も相まって一般にも広く受け入れらてたのになあの頃は
100Nana
垢版 |
2010/05/26(水) 15:09:06ID:iMR81fu20
もう昔のバンドの話はいいよ。
解散したバントは過去なんだよもう。
101Nana
垢版 |
2010/05/26(水) 23:25:48ID:QEwqG53e0
ルナシーは解散間際、CDの売上落ちまくって
落ち目一直線だったのに変に美化されすぎだろ
あのまま活動してたらどうなってたことか
102Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 01:50:13ID:kzOos07a0
変に美化(笑)なんも知らないのに分かったフリするなよ的外れすぎるし
前作で失敗してるにもかかわらずファンを長らく待たせたのが流行の変化も相まって
裏目に出ただけで、当時落ちめだったとは言ってもそれなりに耳の肥えた
人や造詣ある人なら最終作に関しては好みは別としても質そのものは認めるところだし
それまでが全盛期だっただけでピークが過ぎれば売上は当然落ちる
たらればとかどうでもいいけどそこまで落ちぶれることはなかっただろう
07年のドームが証明してる

あのビートルズだって当時武道館で来日公演とか行ったけど日本では
最初あまり理解されず真っ当に評価されてたわけじゃないし、
英米と違って日本ではほんの一部の層にしか受け入れられてなかった
それが時間と共に冷静に評価が下されるようになって
解散から40年後の今では日本でも多くの人がビートルズを偉大なバンドとして認識してるわけだし

ルナシーだってラルクやグレイと御三家とか言われてた頃や
解散時よりはむしろ今のほうが評価されてきてるしね
偉大なバンドは解散しようが過去のものだろうがずっと残ってくんだよ
103Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 02:41:44ID:Aa0WZIK+Q
V系バンド10傑スレで痛さ爆発させてたスレイブスさん今度はこっちで頑張ってるんですねw
104Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 02:43:51ID:63SiqMXo0
落ち目になってSHOXX出禁になった糞バンド
105Nana
垢版 |
2010/05/28(金) 21:22:07ID:uFp+CsAG0
解散後ソロとして誰一人成功してないのを見るかぎり
過大評価もいいとこだね<ルナシー
初東京ドームとか横浜スタジアムの頃は良かったけど
所詮その時だけだよね
106Nana
垢版 |
2010/05/29(土) 01:59:02ID:5Wqd6b2r0
ソロはソロで各々やりたいことやって充実してるけど
やはりルナシーはバンドとして強力なマジックを生んでたってのが
業界の定説だからな
素人アンチがどうあがこうとその辺の評価は変わらんよ。
しかし>>97のレスを読んで、ちょっと引っ張り出しただけでこうもアンチで溢れるとは(笑)
古いバンドの話はスレチみたいだしバカの相手も疲れるから
あとは馬鹿同士気の済むまで(評価が落ちるまで)好き勝手ルナシー叩いてやってくれ
107Nana
垢版 |
2010/05/29(土) 09:00:43ID:v7zCKuKN0
勝手にルナシーの話題だして勝手に逆ギレするこの身勝手さ……
108Nana
垢版 |
2010/05/31(月) 14:55:25ID:bIT+gffG0
言わせておけ
LUNA SEAに出てこられたら
若手なんて全く歯が立たないのにな
霞んで見えるわ
そんな LUNA SEA再起動
109Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 00:50:08ID:82jgf0oa0
luna seaは凄かったよ昔は。
昔は凄かったね〜でいいじゃん。それでおしまい
110Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 02:39:58ID:6QJ82S8y0
ルナシーが復活の真意について遂にコメントしたらしい

■RYUICHIのコメント
Tourbillonとかもやってみたけど、自分でどう読むのか忘れちゃったり、
スペルがわかんなくなったりで、売れないし嫌になりました。
それが大きな理由です。

■INORANのコメント
解散して7年経過して、やっぱり前みたいに食えませんでした。

■真矢のコメント
育児費用が足りないっていうんで、それも理由のひとつです。
あと、ツアーの移動費用とかドーム二日押さえて客が入らないと後がないんで、
今回は一夜限りって感じで、小出しにしたいと思います。

■Jのコメント
9000円でもよかったんだけど、あと500円がバカにならないって言うんで。真矢くんが(笑)
でも1万だと高いじゃないですか。1万かよ!たけー!なんて言われるとへこむから(笑)

■SUGIZOのコメント
期待して待っててくれよな!
おまえら、最高っっっっっに愛してるぜ!
111Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 04:30:03ID:Uma+aLmk0
和ロスwwwww
112Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 08:12:50ID:FhUEkYSg0
LUNA SEA終幕
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一

金がなくなり一夜限りの再結成&再終幕
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一

集金再々結成ライヴ&再々終幕
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一
113Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 08:55:33ID:Uey9uYvp0
ガゼ厨乙です
暇だねー
114Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 18:13:55ID:Uma+aLmk0
なぜガゼ厨?w
115Nana
垢版 |
2010/06/03(木) 16:13:48ID:8ctVkLMi0
新曲発売 YouTube - The Gazette - TRUE BLUE
http://www.youtube.com/watch?v=IuV34VaB5Vw
116Nana
垢版 |
2010/06/03(木) 20:09:54ID:6ipIG/FO0
復活を記念してのオマージュって事にしとけw
117Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 17:12:51ID:QfAF3K8lO
ネオブームなんて要らね
80〜90年代のV系は聴くが、ネオVなんか低レベルなアイドル紛いばっかり
他に聴くものと言えば洋楽のメタルだな
10代後半だが同世代に話しの合う奴がいない
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ
2010/06/06(日) 18:49:11ID:aGe3fXlV0
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ(キリッ
119Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 21:22:14ID:eSw7jWHL0
>117
オバンギャくせww
120Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 22:53:59ID:QfAF3K8lO
>>119
残念
オバンギャでもバンギャでもありません
121Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 23:11:34ID:PJ7peJDH0
>>117
古い曲聴いてる俺カコイイ!とか思ってんの?w
まわりと話あわないけど同世代のやつらが聞かないような曲聴いてるのがかっこいいと思ってんの?w
はやく厨ニ病治したいいんじゃないかな?^^^^^^
きも^^;
122Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 00:19:29ID:SjRgCz2N0
PSカンパニーがホスト出張所みたいに
無造作に作りだして、しかもそいつらが変に売れてしまうのが
いけない
123Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 00:23:09ID:Y7nFPYslO
>>121
自己紹介乙
124Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 00:37:21ID:EuwJj3K7O
え?w
125Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:05:48ID:GUuLpLI70
ネオヴィジュアル系って何?
どこからどこまでがネオ?
126Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:07:51ID:PC/3h/fX0
42歳以下がネオ
127Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:53:21ID:OKjZVDMuO
>>117何となく分かる
私21だけどそれでも周りの子と音楽の趣味が合わないよ〜;
みんな加藤ミリヤ湘南乃風…etcの着うたアーティストら辺や
EXILEミスチルとか聴いてる
嫌いではないんだけど…ね

私も90年代のバンド辺りが大好き
ネオVはあんまり聴かないし…
128Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 02:52:38ID:7eCGKYrO0
ネオVは所詮Vの模倣
129Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 04:29:50ID:7QAoSXpY0
キリッ
130Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 05:30:33ID:U0xFqEdKO
V系を聴いてる時点で十分厨二ですwwwwwwwww
131Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 11:57:38ID:bx1EyWLBO
90年代も大好きだけど、今のネオV?にもいいバンドはあるし、ネオVを完全否定されると悲しいものがある
132Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 12:29:38ID:U0xFqEdKO
V系って結局何だったわけ?
133Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 12:34:21ID:CuXhAx7o0
↓聞かれてるよ
134Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 14:33:57ID:vgrWQDAv0
複数売りしていいジャンル
135Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 15:17:25ID:s3/WZIBq0
化け物あご男
136Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 19:30:08ID:U0xFqEdKO
定義が曖昧で、あれも、これもV系だと一纏めにして違和感がないか?
137Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 22:57:21ID:LgXeRwyRO
>>135
TOSHI乙
138Nana
垢版 |
2010/06/13(日) 16:45:49ID:28BGL74G0
搾取しまくるからこうなる
139Nana
垢版 |
2010/06/14(月) 02:05:45ID:OCVYhjXv0
http://www.youtube.com/watch?v=gt3Wqm379lE
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc

カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
140Nana
垢版 |
2010/06/14(月) 10:15:22ID:M1tsp7qg0
外タレにこんな綺麗な人はいない
141Nana
垢版 |
2010/06/22(火) 21:10:31ID:dxMGAcDs0
正統V系X、HIDE、LUNA SEAの後継=ネオV系
142Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 02:57:13ID:2vBXdnOC0
ガゼットのSHIVERはRIZEのWHY IM MEのイントロに激似

http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
143Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 07:59:42ID:OBL3qMuFO
ビズアル系自体、hideが死んでからからっきし元気なくなったじゃん
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
144Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 11:07:12ID:CHqLCsFmO
hide信者ってhideが生きてたらヴィジュアル系はここまで崩壊しなかったとかほざくけど実際生きてたとしても
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
145Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 11:39:04ID:OBL3qMuFO
勝手に信者にすんなだし、ビズアル自体、根本を生み出したのがhideと言って差し支えがない
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない

今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな

個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし

一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です

さ、レスしてごらんよ笑
146Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 12:52:59ID:m+cdUlljO
>>145
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。

これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。

hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。

単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
147Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 19:28:31ID:8wzBlTEh0
hideは凄いのに異論はないけどネオVも好きだよ
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
148Nana
垢版 |
2010/06/29(火) 12:59:20ID:sMhMqh4t0
ネオVのチャラ感好きだけどな。
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
149Nana
垢版 |
2010/07/03(土) 15:02:51ID:kk1VJK3tO
逸材がいないのも確かだが、リスナー側にも問題あると思う。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。

バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。


長々と、ありがとう。
150Nana
垢版 |
2010/07/07(水) 19:23:52ID:X/VxhyOH0
そもそもガゼット、ナイトメア、カリガリ、アリスナイン辺りですら一度も始まってすらいないからな
151Nana
垢版 |
2010/07/09(金) 19:47:25ID:XQQiZl360
その並びにカリガリが入ると物凄い違和感あるな
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
152Nana
垢版 |
2010/07/16(金) 10:27:27ID:UwPKGTtC0
ネオVブームとは何だったのか
153Nana
垢版 |
2010/07/16(金) 18:33:26ID:S4GTRZ5j0
98年のブームしってるもんからしたらネオヴィジュブームなんてなかったよ
154Nana
垢版 |
2010/07/17(土) 05:29:28ID:Gg0mIMMR0
ネオVブームはアニメと海外で少し起きたブーム。
国内ではサッパリ
155Nana
垢版 |
2010/07/18(日) 02:43:14ID:1eOQcxa00
ヒデ自体は嫌いじゃ無かったのに亡くなってから過大評価されすぎなんだよ
>>145みたいなことを馬鹿な奴が得意気になって言うからな

156Nana
垢版 |
2010/08/06(金) 09:49:10ID:4p71j8i80
死んでから良い人にされちゃった
157Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 02:46:25ID:A5/afKf00
hideが悪いんじゃないんだろうけど
死後に音源小出しにするってのはいい度胸だよな
未発表音源とベスト出してりゃ釣れてくれますって言いたいの?って感じ
158Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 23:08:46ID:rqtHCrm10
ヒデがV系の根本をとかヒデ神聖視してるヤツwwww

あのメンバーだから売れたって話だろ

たとえばヒデがXじゃなくてAIONにいたらAIONと
Xの立場は逆転してたの??してないだろ
でもXにIZUMIが居たとして音源出す間もなく脱退だろーし
ヒデの腕じゃAIONも;;;;

159Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 00:49:11ID:FmHPowkTO
hideは死んで美化されすぎ
いつまで死人を崇めてんだよ糞信者共
160Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 02:03:21ID:QAVb+ebVO
ヒデの弟も食っていかなきゃいけないのはわかるけど、いい加減にしたらいいのに。
弟一人のせいじゃないんだろうけど、なんか好かん。
161Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 06:30:55ID:w2och1Ii0
話し変わるけど、ウィキペディアのV系の記事で
ネオV系ブームについてまとめられてたけどあの内容で大体合ってんの?

あれ要約すると顔ファンだけだったってことになるんだが
162Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 07:13:55ID:rDdywJVh0
>>161
顔ファンだけって言われてもしょうがないよ
ネオになってからはホストっぽいの増えてしまったんだし

↓ヴィジュアル系
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB

オリコンの報道はすごいねw

====================
こういった昨今のネオ・ヴィジュアル系(04年前後より頭角を現したヴィジュアル系)ともいうべき、
新たなアーティストの台頭は、雑誌、CDショップ、ライヴハウスそれぞれの専門店で活況を呈している。

ここにあげたネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、
最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、
「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。
「ライヴも、よりエンターテインメント性が強く、芝居の要素を取り入れるバンドも目立っていて、
そんなライヴの雰囲気をファンは楽しんでいるようです」。
なお、肝心の音については、ハードなものからキャッチーなものまで、
一言では括れないほど細分化されていて、そんなサウンド面も重要な要素ではあるものの、
ヴィジュアル的な点で気に入るかどうかの方がファンには重視されているらしい。

? オリコンスタイル
====================

残念だけど反論ができない。
163Nana
垢版 |
2010/08/18(水) 11:59:54ID:T2JnqkLT0
そもそもブームなんて起きてない。
全体的にCDの売り上げが落ち込んだ中で、固定客のついたバンドは確実に売り上げるから、相対的に売れてるように見える。

レコード会社としては確実に稼げる安牌なので、ブームと煽って市場を拡大したい。
近い将来に確実に起こるレコード会社の再編とともに終わるよ。
164Nana
垢版 |
2010/08/18(水) 12:03:29ID:gUIW2UTr0
複数売り数で割ったら全然ヒットしてないがな
165Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 04:25:28ID:a/fnloBxO
ホス狂バンギャhttp://dclog.jp/gagalovee/
166Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 13:52:12ID:WhNzK+QG0
シドとガゼの東京ドームをもっと大々的に取り上げて、ネオヴィジュアル系ブームは
ついにここまで来たと漏れば多少は注目されると思うよ。
V系って意外と良曲歌ってるバンド多いから、このまま埋もれさせるには勿体ないよ。
167Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 19:13:35ID:4yknox4i0
>>166
シドはともかく
ガゼは…
168Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 19:42:11ID:PLzt8JfF0
ネオじゃないし
169Nana
垢版 |
2010/08/19(木) 21:06:13ID:yn6RobVlO
>>145 このスレで一番のバカだね
言ってて恥ずかしくない?ねぇ恥ずかしいよ?w
170Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 09:34:36ID:Qv44vWIjO
ホスト雑誌にビジュアル系バンドメンバー募集!楽器出来なくても大丈夫です!
て書いてあって吹いたwwwww
171Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 10:15:43ID:zvhZ1JT10
>>166
無理。
知らない人からすればいきなり東京ドームなの!?感すらあるよ。
172Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 18:31:45ID:PjXOL2vB0
>>170
それはゴールデンボンバーのパクリだなwww
173Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 03:44:05ID:qyR7CSJyO
一時と比べると本当にV系は落ち着いたなw
V系よりアニメの方が好きになってしまったよ
174Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 15:23:05ID:ak8XCAJEO
>>161の顔だけってのは、同じ意見。
裏を返せば、音楽的にはいろんなジャンルがカオスになってて
面白い状況かも。(クオリティは別として…)
175Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 21:22:09ID:2vJQOPx3O
>>166
シドとガゼは普通に来年の今頃日産スタジアム埋めてそう
サクラなんか使わなくても
176Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 23:22:33ID:cQuv55mz0
>>175
シドのプロデューサーのSakura思い出した
177Nana
垢版 |
2010/08/23(月) 02:17:16ID:gs7Ol8xI0
ネオVはメイクがきもい。メジャー行ってもナチュラルにならないし成長しない
178Nana
垢版 |
2010/09/05(日) 04:37:35ID:z9q8PDRy0
>>162
>一言では括れないほど細分化
 う〜ん、昔からそうだった気がするけど。ただ、昔は実力のある人達は本当に良い音楽を作っていたからなぁ。
 自分の中では、V系の音楽が一番レベルが高いと思っていて、あの頃は自信を持ってそう言えたけど、今はちょっと難しいかな。
179Nana
垢版 |
2010/09/05(日) 11:53:15ID:7qzyMvDr0
実際どうなの?最近タイアップとれてないの?
180Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 01:27:13ID:C/B/0Qvf0
>>178
細分化っていうより、
「ヴィジュアル系」って名前の限界なんじゃないかな?

昔はゴシックなイメージ、西洋的なイメージで過激な髪型だったりしたけど、
見た目重視の音楽ジャンル、って音楽性のくくりじゃないじゃん。
ロックバンドであること、化粧をしていること、歌い方が独特だったりとか。

ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
どんな楽曲を演奏しているのかって分からない。

確かに今はアイドル系やポップ、デジロックなど様々に分類されているよね。
でも本当にそのバンドが化粧やそれっぽいメイクをしていだけで、
「ヴィジュアル系」ってくくりに入ってしまうのはなあ・・・
そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。

自分は、「ヴィジュアル系」を名乗る際に音楽性も入れてくれたらいいと思う。
「ヴィジュアル系デジロックバンド」とか。

昔のバンドは本当にいい音楽を作っていたよね。
まあ・・・系列で一番二番と考えるのは少しスレレオタイプな考え方だけど。
181Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 02:59:22ID:Eu0niO7f0
>そのくくりだけで音楽聴いてくれなかったり、馬鹿にされるんだよね。
そのくくりだけで注目されたり聴いてくれる人もいるから
好きでやってんだろ
嫌なら化粧なんかしなきゃいい
182Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 11:04:11ID:c7o9aMVr0
アイドル性以外で、今のV系に価値はないよ。
音楽性とか実力とかそれ以前の問題。
一般層への訴求力が無い。売れなきゃお話にもならない。

売れなきゃ続かないものを、売れるのを嫌がるじゃん?V系のファンって。
自分に都合のいい偶像でいて欲しいだけ。
昔はマーケットも広かったからいくらでもやりようはあったけど。
現状、これだけ狭い枠の中で何ができるの。
183Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 13:34:07ID:0VqaGT3DO
XやLUNA SEAが復活してド派手な活動をする事の影響は今のV系にどれぐらいある?
184Nana
垢版 |
2010/09/07(火) 20:51:42ID:jCJBJY1N0
ファンが被らないから関係ない
185Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 01:04:00ID:IVNFCWPe0
>>181
自分たちが演奏している音楽と
マッチしている服装や化粧で演奏していることって素敵だと思うんだよね。
今じゃアイドルもどきばっかだからその考えは正しいね。

昔はこんなんじゃなかったのに・・・
186Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 03:14:32ID:QbTcrZnv0
>>180
お前が何言いたいのか、サッパリ分からん
日本語をきちんとしてくれないか?

>ヴィジュアル系のバンドだって何かバンドを勧められても、
「何かバンド」ってなんだ?
187Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 04:17:46ID:ar+u7N5qO
>>180
昔にも糞な盤はたくさんいたよ。V系ブームだった分今以上にたくさんいたと思う
ただそういう盤はブーム終了と共に淘汰されていって
結果いい盤しか生き残れなかったから
今は昔の糞な盤を知る機会がなくて昔のV系が美化して見えるだけ
多分10年後には全く同じこと言われてるんだろうね
188Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 12:53:18ID:ET/ce+thO
>>183
XやLUNA SEAに勝てる力のあるバンドって今のV系に殆どいないから(昔も殆どいないけど)、逆にネオVにはマイナスになるかもよ
実際hideサミの時に、他バンドのファンでLUNA SEAやXを初めて見て即ファンになった人が結構いたらしい

なんか あの辺の世代のバンドが持ってる無駄な程あるスケール感が今のネオVはあんまりないからね
特にXとLUNAなんてその中でもスケールは二大巨頭でしょ
そういうのに初めて出会うとやられちゃうみたいだね
189Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 15:40:51ID:Ak1eFELi0
>>188
これだからX信者は・・・と言いたい所だが、音楽性のないチャラチャラしたV系は淘汰されて欲しいのは確かだね。
でも、Xやルナシーは今の時代となっては既存の価値観の1つとして落ち着いちゃってるから、
今のネオVの住み処を脅かすことは無いと思う
190Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 20:26:03ID:jgADYi/8O
>>186

ヴィジュアル系の中の
いずれか(何かの)バンドを勧められても、
バンドと化粧やってるだけで
どんな音楽性なのか分からない

ってこと
続き読めば分かるはず
191Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 00:09:30ID:6YiFgFghO
ネオVとXルナシーやシドガゼを比べる意味が分からん。
だがそれ以上にディルやバクチクなど現役で安定している所と比べない意味が分からん。
192Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 09:30:46ID:YKpkvEItO
BUCK-TICKとディルはもう別格って感じだからなぁ
193Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 16:44:02ID:JRfmJ9j8O
BUCK-TICKってV系なんだろうか?
確かにメイクしてたり、V系に与えた影響も大きいけどさ
でも、それを言い出すとBOOWYとかもV系って事にならないか?
194Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 16:55:20ID:59ZeHaUR0
BOOWYも余裕でV系
195Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 19:19:04ID:l0uFAOcDO
>>193
GLAYとかアリプロと同じ発想でいいじゃん
一時期でもヴィジュアル系として活動してればヴィジュアル系

>>194
死ね
ぼうい(笑)ごときゴミをヴィジュアル系扱いするんじゃねえよ
ヴィジュアル系が穢れる
196Nana
垢版 |
2010/09/09(木) 23:52:34ID:CE2kpa3x0
そういや以前、ニュースだかスレかで見たが
今先輩バンド、Xやルナシー等が再結成してるのは今のヴィジュアル系(つまりネオヴィジュアル系)バンドが
だらしないから

らしい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況