ヴィジュアル系は特徴的な声をしないといけないのか
13Nana
2010/06/05(土) 02:29:29ID:25J748iKO バンギャこそ無個性なのにね
14Nana
2010/06/07(月) 12:33:37ID:tbB/Y8nMO >>13
はげど
はげど
15Nana
2010/06/07(月) 23:01:31ID:LgXeRwyRO 簡単ですよ。声が特徴的じゃなくても歌唱法を独特にすれば良いんですよ。
16Nana
2010/06/08(火) 08:14:45ID:3oFaipaAO てか、V系って案外地声はみんな普通だよな
19Nana
2010/06/17(木) 18:29:55ID:NELlCwOH0 ヴィジュアル系は普通 他が地味すぎるんだよ
20Nana
2010/06/17(木) 19:13:20ID:Prr4IRQ40 団長の勃起したアレも地味だということですね、わかります。
21Nana
2010/06/30(水) 08:55:31ID:n93/HfpDO ビブラートかければ上手いように聴こえるっていう
22Nana
2010/06/30(水) 14:00:31ID:KQmbqtN9023Nana
2010/07/01(木) 13:42:57ID:mFOqMiSFO24Nana
2010/07/09(金) 17:04:23ID:6JfwQ8WSO ジュイとかマオとかよく上手いって言われるボーカルはビブラート使いまくりじゃん。
2010/07/10(土) 04:07:59ID:ggTASoNg0
普通に歌ったら売れないことを壊滅したソフビ系が証明しているじゃないか。
26Nana
2010/08/05(木) 18:31:33ID:DzDyA0M10 懐かしのバロツクも普通に歌いだして駄目になった
27Nana
2010/09/06(月) 15:02:58ID:82mIPzjM0 test
28Nana
2010/10/08(金) 15:44:37ID:uZjMtVDXO V系に限らず売れるのは声>歌。歌上手い人は沢山いる。声に特徴ある事の方が重要。歌唱力は後からでも身につけられる。
29Nana
2010/10/11(月) 10:42:14ID:5f4c/yEy0 最も成功したGLAYなんか超普通の声じゃん
31Nana
2010/10/20(水) 15:40:50ID:LRNtnIlxO 『歌を聴いて上手いと思うのと感動するのは違う』
『歌は練習すれば上手くなるけど声は天からの授かり物』
『人の心を動かすのは声に潜む天性の何か』
そう言ってるTAKUROがTERUを強引にボーカルにしたんだから少なくとも彼は普通の声ではないでしょ
『歌は練習すれば上手くなるけど声は天からの授かり物』
『人の心を動かすのは声に潜む天性の何か』
そう言ってるTAKUROがTERUを強引にボーカルにしたんだから少なくとも彼は普通の声ではないでしょ
32Nana
2010/10/20(水) 16:22:47ID:MlIck8j+0 TERUが下手なことへの言い訳だろ
33Nana
2010/10/20(水) 21:41:16ID:sZ7THOTZ0 TERUが魅力的な声だとは思わないな。
Glayの曲は好きだが。
Glayの曲は好きだが。
34Nana
2010/11/25(木) 21:05:43ID:NLvr1LLj0 でも声が良い人って実際歌が上手いのかわからない
声のインパクトが強すぎてそっちにしか耳が行かないし
声のインパクトが強すぎてそっちにしか耳が行かないし
35Nana
2010/11/28(日) 15:32:17ID:3pxzYyLH0 声量ないのを歌いかたで誤魔化してるんだよ
36Nana
2010/12/05(日) 22:40:18ID:8toJ91oIO yasuなんか声だけで売れてるようなもんでしょ
37Nana
2010/12/13(月) 21:19:04ID:IZtwHaUd0 てかV系に特徴的な声の人ってそう沢山はいないじゃん
特徴的な声ってyasuとかガラとかあぁいう声の事をいうんでしょ
大体はビブラートかけてみたりネチョってした歌い方にしたり歌い方を工夫した事による
特徴的な声ってyasuとかガラとかあぁいう声の事をいうんでしょ
大体はビブラートかけてみたりネチョってした歌い方にしたり歌い方を工夫した事による
40Nana
2011/06/11(土) 21:41:53.62ID:tFStyPtz0 駄スレw
41Nana
2011/06/19(日) 03:05:51.11ID:pBVSINF3O 上手い下手は別にして、声に特徴があったり唯一無二なカッコイイシャウトをしたりするボーカルだと
ダイナマイトトミー
KIBA
SCEANA
TUSK
KYO
HIROFUMI
清春
aki
HAKUEI
YUKI
くらいだな
特にTUSKとシーナの何色も使い分ける歌い方や
Kyoのシャウトは当時からもインパクト与えていたな
そう考えるとほんと最近のボーカルって個性的な声や歌い方の奴いないよな
ナヨってるか同じようなボーを言ってるだけ
ダイナマイトトミー
KIBA
SCEANA
TUSK
KYO
HIROFUMI
清春
aki
HAKUEI
YUKI
くらいだな
特にTUSKとシーナの何色も使い分ける歌い方や
Kyoのシャウトは当時からもインパクト与えていたな
そう考えるとほんと最近のボーカルって個性的な声や歌い方の奴いないよな
ナヨってるか同じようなボーを言ってるだけ
44Nana
2011/06/22(水) 13:23:30.13ID:qWuqpYj6O 特徴的な声って最初キモッ!て言っててもはまると癖になるんだよね
45dmjgptw
2011/06/26(日) 00:28:08.13ID:GX2LS39MO46Nana
2011/08/08(月) 21:39:12.38ID:CCpu04lrO ムックアニソンになっちまったのか…
47Nana
2011/08/12(金) 00:27:42.23ID:f7u5efIk0 歌い方に癖があるだけ
48Nana
2012/06/26(火) 07:54:32.46ID:du7g90CqO 目立つからなぁ
49Nana
2012/07/13(金) 17:15:25.20ID:Y2nj3GOgO いかんのか?
50Nana
2012/09/09(日) 17:42:07.53ID:j4nxNoK9O 昔からの疑問だが、ヴィジュアル系ってなんで本名名乗らないの?
なんで幽白に出てくる妖怪みたいな名前付けるの?
40、50歳までそれ通したら一週回ってカッコいいかもしれんが
なんで幽白に出てくる妖怪みたいな名前付けるの?
40、50歳までそれ通したら一週回ってカッコいいかもしれんが
51Nana
2012/09/09(日) 18:21:20.95ID:NFVcui7Y0 ステマ
53Nana
2012/09/09(日) 22:56:14.66ID:AFIUktWw0 スレタイも読めない馬鹿がいる
54 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:3)
2012/10/10(水) 09:05:18.90ID:Y/mnrNJKO 歌の癖がすごい
55Nana
2012/10/12(金) 14:42:39.77ID:/sE9oeOSO >>50
12012は本名
12012は本名
56Nana
2012/10/12(金) 16:10:56.30ID:ZPD7JvfH0 メイクと一緒で変身願望じゃね?
素の名前が学とか元気とか居るし
Jみたいに潤が二人被ったからと言うケースもあり
ただ12012みたいな飾らず本名で頑張っていますアピールは寒い
素の名前が学とか元気とか居るし
Jみたいに潤が二人被ったからと言うケースもあり
ただ12012みたいな飾らず本名で頑張っていますアピールは寒い
57Nana
2013/12/29(日) 21:43:10.67ID:IClDNZrq0 ギルガメのサトシは歌い方普通でいい声してると思うな
58Nana
2014/11/01(土) 03:37:02.19ID:DDJcZqxn0 河村隆一は本名かっこよくて良かったな
歌い方も声も特徴ありまくりだし上手いし最強だな
歌い方も声も特徴ありまくりだし上手いし最強だな
59Nana
2014/11/04(火) 00:45:12.58ID:uboJIvU30 ヨシキが愛して止まないトシの声
60Nana
2014/11/04(火) 16:26:02.47ID:rsbZvlAY0 ハイエナの歌詞
62ろん
2015/05/05(火) 17:10:09.74ID:i2lLWXEK0 人それぞれ。どう歌おうと勝手だと思う。
63Nana
2019/05/25(土) 17:58:28.83ID:jKr0vCTW0 .
64Nana
2021/09/27(月) 14:53:18.43ID:l0vSUgnG0 [email protected]
どう思うか教えてくれ
どう思うか教えてくれ
65Nana
2021/09/29(水) 13:34:42.42ID:WighYhAH0 ゜ 。 ゜ 。 o '. ,、゚ ゚' ☆ . ' 。
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]